2013年07月九州14: ★☆轟け・中間市 その10☆★(572) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

九州の長距離バスについて語ろう! Part3(295)
★久留米って最高!81★(1000)
★☆ 北九州市内の動物病院(名医orやぶ医者)を語ろう!2 ☆★(521)
行橋について語ろう 25(300)
九州の海(39)
〓我らのホークスを応援しよう【その14】〓(1001)
福岡市及び周辺のスナック、ラウンジを語りましょう(139)
【小倉城】昔の北九州を教えてちゃ【ジェットコースター】その1(1000)

★☆轟け・中間市 その10☆★
1 :2012/09/27 〜 最終レス :2013/07/12

福岡県中間市民が色々語るスレ。
新着情報から懐かし情報までお好きな事を語りましょ。
※荒らしは原則、徹底スルーです。

 中間市HP
http://www.city.nakama.fukuoka.jp/

 前スレ
★☆轟け・中間市 その9☆★
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1190051755/



2 :
2ゲト!

3 :
3ゲトw 急に肌寒くなったね。

4 :
>>1

5 :
毎朝、JR中間駅構内でタバコを吸ってる若者!
いい加減にしないと通報するぞ!

6 :
中間市役所に入って一番奥の右側の納税課のお嬢さん
漏れの質問に丁寧に対応してくれて有難う。
ジーンズ似合ってますよ。
市役所は制服は無いのかな?w。

7 :
筑豊中間じゃないよね?
JR九州は駅構内の全面禁煙をやっていると思ったけど。

8 :
ぎゃーす、配達人さん全員送り出した後に土砂降り…

9 :
スレ違うけど。
北筑高校の生徒って、電車内のマナーが悪すぎる。
高校自体のレベルが低いのか。

10 :
中間市の航空写真

昭和49年(1974年)
http://w3land.mlit.go.jp/Air/photo400/74/cku-74-7/c16b/cku-74-7_c16b_9.jpg

昭和56年(1981年)
http://w3land.mlit.go.jp/Air/photo400/81/cku-81-2/c8/cku-81-2_c8_28.jpg

画像を一度保存してから開くと細かいとこまで見れますよ

11 :
漏れはJR中間駅の近くに住んでいるけど、先週「猿が出没するので注意汁!」
と言う回覧板が回ってきたけど、おまいらの地域も同様の注意が来たw?。

12 :
岩瀬地区今日のところはまだ連絡無し。
猿って狂暴なの?飢えてるとか?

13 :
航空写真、懐かしい〜

14 :
             / ̄ ̄\
            / ノ  \ \
             |  (●)(●) |  
            |     、_!    |  
          |   'ー=-'  |
          __|___     }
        /      \   }
       / ─    ─ \_ノ   アップロードか?
とりあえず通報しといた
     /   (●)  (●)  \ヽ、\ /
     |  :::::⌒  、_!  ⌒::::: | _|_________
     \     'ー三-'    / | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

15 :
数年前に猿が福岡横断してた時は御舘で見掛けたなぁ、でかい犬だな赤い服着てる…いや猿のケツじゃねーか!って二度見した。
下蓮で猪にも出会したな。一段低い田んぼの中だったからじっくり見れたけど、突っ込んでこられたら死ぬなあれわ…

16 :
昨日居た中間山傘ってなに?
内輪だけで周りがぜんぜん盛り上がってなくて凄く異様な光景だったんだけど…

17 :
ダイエー西館あいたのはいいんだけど、全部20時に閉まるとか不便過ぎる。
サイゼリヤだけは22時までやってるけど、他の店もせめて21時くらいまで開けてればいいのに。
20時に閉まるマツキヨとか他に無いんじゃないかな・・・

18 :
20時閉店のマツキヨ調べてみたらちょこちょこあるねえ
20時閉店よりも、西館の二階をもっと何とかしてもらわんとなあ
一階はお客さんが多いけど二階はガラガラ

九州のマツキヨの店舗情報
http://www.mkq.matsukiyo.co.jp/guide/hukuoka.html

19 :
中間ってホントに車が多い街だね。
朝の通勤時とかビックリするほど。
八幡西区の方からの通り道にしてる人が多いのかなぁ??

20 :
>>19
道路がお粗末なだけじゃ。

21 :
>>19
狭いところに人が多すぎなんじゃないかな?
あとは川と線路沿いは渡れる場所が限られるから混みやすい。
中間は渋滞しやすい条件を満たしまくってるからね〜。

22 :
毎日通勤で通るのは筑豊電鉄東中間駅、
西鉄ストア横、その先のローソン、
セブンイレブンの交差点から市役所側へ。
特にセブンイレブンの交差点混むよなー。
少し早く家出たら車かなり少ないから、
明日から早めに出ようかな・・・。

23 :
八仙閣前の交差点を無理矢理右折するアンポンタンも困るね。
何のためにポール立ってるか解ってない。

ついでにそこを渡る歩行者もいい加減にして欲しい。
渡った後どっちかの横断歩道付近まで行くなら、最初から横断歩道渡れ!

24 :
右折矢印が消えてからも
何台も右折してくるような
そんな土地柄だ
信号すら守れないやつらに
ポールなんて意味あるものか

25 :
中間に6年、宗像に24年、久留米に3年居たんだけど、
中間(筑豊、北九州ナンバー)は久留米よりマナー良い方だと思う。
あそこは老いも若きも男も女も凄まじい運転する。
事故は多いしパトカー一杯。

宗像(福岡、少しの筑豊ナンバー)は一番穏やか。
北九州の人が来たらちと苛々するかも。

26 :
夕方に限るけど蓮花寺の交差点を通谷電停に向かう方向の渋滞は何とかしてほしいな。

27 :
垣生→市役所の遠賀橋も、左をDQNがズキューンと走って追い越してく様になっただけや…

28 :
通谷電停周辺の道路混雑は困るなあ。
踏み切りに交差点ひっつける意味がわかんね。

新中間病院からダイエー方面へ行く時、混雑してると無理やりにでも入っていく車がないと、
いつまでたっても渋滞からぬけられず踏み切り渡れない状態。

29 :
元々その道は抜け道では無かった訳で。
200号線があのルートになってから通行量が増えたんじゃなかった?

30 :
今日夕方仕事から帰ってたらDQN目撃したぞ。
遠賀川の土手沿い(埴生駅側)が帰宅ラッシュでめちゃ混んでた。
俺は土手から橋渡って中間に帰る途中だった。
あそこは信号変わってもほんの少しずつしか進まないよね。

すると後ろから反対車線通ってスピード上げてたこ焼き屋の方へショートカットしようとした軽が、
あわや反対車線直進してきた車と正面衝突しかねんとこで止まった。

31 :
続き
反対車線直進してきた先頭の車は女性だった。
逆走したアホは二十代らしい男だった。
俺の車の横で立ち往生してたからなw
カッコ悪い事にそいつバックしてたわ。
んで、車線の開いたところにもぐり込んでた。
反対車線の車がいないと確認するとまた反対車線へ出て、たこ焼き屋の方へ曲がっていった。
あんなに慌ててクソでも我慢してたんかなw

でも反対車線の人女性で良かったな。
怖いオッチャンなら怒鳴られる位じゃ済まんかったぜ、あれは。

32 :
世の中なめてるガキは一度痛い目に合わないと解らないんだろうね。
左折車を迷い無く対向車線に出て追い越す阿呆もその類い。

33 :
>>31
こんな逆走バカやろうにぶつけられたら怒り狂うわ。

34 :
しかし中間って外の街に出て行かなくても
一通り揃うからとても便利な街だね。
街中だけで買い物は全て完結する。
前住んでたところは車使わないと店がない田舎だったからすごく良いわここ。

35 :
>>34
「足るを知る」って大事なことですよね。
無いものを探せばいくらでも出てくるものです。
でも中間って田舎過ぎず都会過ぎず、ある程度のものは近場で揃うし、少し足を伸ばせば小倉、博多にも行けるし、便利なんですよ。
不平不満を言って生きていくより、良いところに目を向けて現状に満足する方が楽しく生きられると思います。

36 :
ケンタッキー
金龍
マクドナルド
ジョイフル
MKレストラン
ロイヤルホスト
八仙閣
インド料理
資さんうどん
ホットモット
浜勝

食べ物系を思いつく限り書いたけどまだありそう
ツタヤとか本屋系とか薬局やスーパーも充実してるし本当に市内だけで充分
あと思いついた時にどこにでもコンビニあるしね

37 :
中間市、もしくは近郊に心霊スポーツってありますか?
知り合いにオカルト好きがいて探しているみたいなのですが。

38 :
犬鳴…はちと遠いか
心霊スポットって訳じゃないけど、垣生公園なら防空壕跡や地蔵がめっちゃ有るよ

……心霊スポーツ!?Σ(゚Д゚;)

39 :
>>37
間違えました。
スポーツ→スポットです。
ごめんなさい。

仲哀トンネルは遠いですね。

40 :
>>38
つか埴生公園は夜かなりヤバいんでなかったか??

41 :
どうぞ
http://scary.jp/supot/fukuoka/

42 :
出る!みたいな噂は聞いた事ないなぁ、まぁ真夜中に1人で行ったら普通に怖いだろうけどw
中学ん頃、球場と挟んだ坂道の中腹辺りのトイレで首吊りが有ったとか無かったとか

43 :
埴生公園の外周1.3kmを週に三回程
23:00から1時間を海中電気持って
走ってるが何も起こった事はない

44 :
>>43
えっ!?あれひょっとしてあなたか??
火の玉じゃなかったのか・・・。
公園の外周であって中じゃないよね?

45 :
>>44
中ではないよ

46 :
垣生公園頂上からゆるりと線路側に降りる道とか、朝に犬の散歩とかするには木漏れ日が綺麗で気持ちいいけどね
東屋とかに住所不定っぽい御仁が居たりする事も有るからアレだが

47 :
それはそれで怖い話じゃないか。

48 :
中間市でスポーツシューズが豊富な靴屋ってあります?
ジョギング、ウォーキング用のasics、adidasの靴を探してるんですが。

49 :
ショッパーズモールのシュープラザは復活してたっけ?靴屋ったらあそこか閉店なすった中鶴の鍛冶屋シューズしか無かったような
則松のシューズ愛ランドの方が良いかも。直方イオンのABCは狭くて人多くてゆっくり見れん…

50 :
>>48
中間から1番近くて、スポーツシューズが豊富っていったら、永犬丸の郵便局と吉野家の交差点近くの「ヒマラヤ」ぐらいしか思いつかない。

51 :
おお!ヒマラヤなら色々あるんじゃない?
直方イオンのABCマートはなくなってたよ
違う靴屋が入ってた
ムラサキスポーツはあったけど

52 :
中間で美味しい居酒屋さん教えてください。

53 :
さっき、中鶴?のGS前辺りに警察がわんさか居て車線張ってたんだけど何かあった?
去年はその近辺で発砲もあったし気になるんだが…
あの辺良く通るんでこえーよ
中間市って田舎の割に事件事故多くて何かちょっとアレだは…(´・ω・`)

54 :
今朝も覆面がパトランプ回して走ってたな。
早朝から消防のサイレンも轟いてたし。
どうなってんだろう?

55 :
>>53
中鶴はねぇ。あそこらへんはあの地区だからねぇ。
元より近づかない方が吉と聞いた。

56 :
>>55
へ?あの辺りは何なのですか?
治安が悪いのですか?

1か月前に通谷に引っ越したばかりなので分からないので教えてください!

57 :
おもくそヤーサンの事務所が有るしなー
まぁ毎日通るけど特に何もないよ、もしかしたら銃撃事件に巻き込まれる可能性が無きにしもあらずって位さ

58 :
その辺りだっけ
コスモスがサンドラッグの真横に出来て笑った
あれ儲かるのかなあ……

セブン−サン−コスモス−tantoって並んでるから
却ってお客がくるのかしら?

59 :
>>57
え!マジで?
あれヤーサンのだったのか・・・。

60 :
撃たれた人は暴排運動をしてるカタギの人だから念の為
事務所は潰れて放置してるパR屋の隣ね

61 :
通谷駅の横のテナントに寿司ざんまいが移転してた、一緒にピザ屋もできてて笑った。
あの周辺だけで3店舗はあるから激戦区だな。

62 :
ドラッグストアもピザ屋もそうだけど、中間みたいな狭い市で過当競争はマジ勘弁してほしい…。
安売り合戦してくれれば買う側にとってはいいんだけど、結局最後は共倒れというのが関の山だからねぇ。

もっと近くにない業種が来てほしいよ。中間近辺で何がないかなぁ。

ナフコツーワンスタイルやイケヤみたいな家具屋は土地がないから無理か。
トライアルみたいな激安店は遠賀直方にあるからムリポ。
大きい本屋は…これから先流行らないだろうしねぇ。
ベストじゃ弱いからヤマダ電器こないかな……直方あるから無理かトホホ

63 :
何にしても中間(ちゅうかん)だな

64 :
うまい!

65 :
先を越された(笑)

66 :
ベストはヤマダの子会社になったから
今後ベストがヤマダっぽくなるんじゃないのかな?

67 :
霧注意報!
現在中間市内に霧が出てます。
これからお出掛けの人、これから市内に帰って来る人は慌てないでね。
また車の人は、対向車のハイビームや、まさかの無灯火に厳重注意ですよ。

朝まで残ると嫌だなぁ…

68 :
>>67
うん、今帰宅してたけど凄い濃霧だった。
でも宗像からずっと濃霧だったよ。
宗像→猿田峠→鞍手→埴生→中間とずっと霧がすごかった。

69 :
一寸先は闇ってやつだね。

お互い気をつけようぜ、相棒

じゃーあばよ。

70 :
遠賀川ライブカメラで見ても真っ白だね

71 :
中間市の消防団の方、いらっしゃいますか〜?

72 :
通谷電停の裏で事件があった?さっきパトカーが集まってた。

73 :
>>72
何があったか誰か知らないの??

74 :
もしかして事件では無くて、巡回中のパトカーがたまたま同じ所に来ただけとか?
で、ついでにお巡りさん同士が情報確認の為に話してたなんて落ち?

75 :
時間的に早いけど、麻生太郎が近くで出陣式だったから
周囲の様子見とか・・・どう考えても違うよね。

76 :
朝7時過ぎ、キープアウトが張られてた。お寿司やさんの横の駐車場に行く道。何の事件だったんだろう。

77 :
>>76
8時半ごろは何もなかったと思う。
車で通過したから見落としたのかもしれないが。

78 :
風強くね??

79 :
>>78
うん、めちゃくちゃ強い。
週末予報で雪マークキターーー!!

80 :
早い所では今日初雪が降るって言う話し。
陽当たりの悪い所は凍結に注意しといた方が良いかも。

81 :
寒くね?

82 :
10月にTV放送あったんですけど「華丸大吉のなんしようと?」中間市に来たの見た人いますか?

83 :
見ました。
垣生や底井野を散策し、地元のトマト農園を見学。
そのあと、通谷電停の近くの豆腐屋さんで豆腐を食べてました。
それぐらいで詳しくは覚えていません。

84 :
>>81
うん、寒い。今日も寒い・・・。

85 :
中間市であった銃撃事件って捕まったって本当ですか?
ニュース見てなくて。。。

86 :
一昨日のニュースですよ。
http://www.fnn-news.com/sp/android/headlines/index.html?id=CONN00236600
やっぱりって言うかその筋の人だったとの事。
「指定」までしといて何かやるまで放置ってのも警察の怠慢か限界か?

87 :
>>82
月瀬八幡とか行ってたね、子供の頃は相撲大会とかの祭りでぜんざい食いまくったなぁ
夫婦コーナーの旦那さん、何か見たこと有る様な…て思ったら同級生でワラタ

88 :
>>87 旦那さん物凄く落ち着いた方でしたね。

89 :
まだ遠賀川の橋が凍結しませんか?

90 :
遠賀橋はそうそう凍結したりはしないよ、中鶴の幼稚園の所の橋は脇に凍結防止剤?みたいなの置いてるけど

91 :
今日は選挙だったけど
ここは麻生太郎で鉄板の地区だからなあ
比例はともかく

92 :
民主党の人が別人かと思ったよ。

93 :
>>92
見た目がですか?

94 :
あんなに太ってたかな?と。

95 :
前回のポスターとは全然違うね

96 :
はじめてまちBBS来たけど、地元の板立ってるなんてしらんかった、、、
通谷駅合同出店、選挙のポスターとか、
身近な内容にホッとするなァ(*´∀`)

97 :
マッタリしてってね!

98 :
オレタチ ヾ(*゚∀)八(ω`*)ノ ナカーマシミン!

99 :
ワロタ
けど和んだw

100 :
中間近辺でデートスポットってないですか?
中間の人はどこら辺まで行ってデート楽しんでますか??

黒崎とかまで行くのですか?

101 :
雪積もってるかな?と早起きしたが、積もってなかった…
ただただ寒いだけ…( ̄▽ ̄;)

102 :
>>101
真夜中は雪降っててもおかしくない冷え込みだったね、でもぽつぽつ星は見えてた

>>100
経済力や足の有る無しに趣味、千差万別ですがな
中間市だとコロッケで歌ってショッパーズモールぶらぶらして映画でも観る位しかできないだろうけど
黒崎は食事がてら飲んだりするならニパチとか楽しいけど、夕方過ぎるとうら寂しいシャッター街だしねぇ

103 :
☆轟け・ナッカマン!☆
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/fukuoka/news/20121225-OYT8T00025.htm
我等が中間市のヒーローついに登場!(笑)

市民なのにマジ知らなかったよ…( ̄▽ ̄;)
きっと人知れず闘ってたんだね。
なかっぱとは友達なのかぬ〜ん?

104 :
>>103
('_')ポカーン

105 :
これは駄目だろ・・・

106 :
カッパはどうした、ゆるキャラ選手権とか頑張ってないのか
どんなツラかもわからんが

107 :
カッパはゆるきゃら出てたよ

108 :
頑張ってたのか…ごめんカッパ。正式名称も忘れたけど…

109 :
ナカッパーマン

110 :
さっき東中間の交番前で車がひっくり返ってた。みんな事故には気を付けて!

111 :
>石炭から生まれた悪の組織

この設定だけはちょっと考えた方がいいと思うぞ。
石炭は中間の歴史と文化のひとつだから誇る部類のものじゃんか。

ていうか、他の自治体に追随する必要はないんだよ。
ゆるキャラ・ご当地ヒーローの次はご当地グルメでも作ってアピールするか?
誰も慣れ親しんでない新グルメを開発してマスコミアピールするか?
そういうのにはもうみんな食傷気味だと思うよ。
他の自治体の真似は「前例(他での成功例)があるから」企画として通りやすいってだけだろ。
でも、くまもんみたいな成功例の影には、他の自治体の企画倒れの死屍累々が大量に存在することを自覚しないと。

オリジナルの企画を通すだけの企画力とパワーを中間市行政には期待する。

―と、マジレスしてしまった。

112 :
>>110
あんな所でどうやったら車がひっくり返るのかね?
どうせDQNの軽だろ。

113 :
なかっぱって、若松のわかっぱと被ってるね
どっちが先か知らんけど
ウィキペディアに載ってる分、なかっぱの勝ち?

114 :
はなかっぱっていうキャラクターもありますよ

115 :
>>111
>>石炭から生まれた悪の組織
>
>この設定だけはちょっと考えた方がいいと思うぞ。
>石炭は中間の歴史と文化のひとつだから誇る部類のものじゃんか。

激しく同意

116 :
石炭産業から生まれた悪の組織なら
的を得てる気がするが・・・

117 :
丸亀うどんダメやね…
麺切らしてるわ仕方無く出来るまで待ってから注文したらアレは売り切れコレも売り切れ

118 :
ボタ雪降ってきたなぁ…
明日の朝刊配達大丈夫かしら(;´Д`)
皆、玄関に箱とか置いといてね

119 :
今朝の新聞は無事に届いたようだ。
しかし今日は寒すぎだろ?
ストーブの前でなきゃ震えが止まらんよ。
みんな風邪引かないように気を付けてな。

120 :
市内は雪が降ってるね〜。
みなさん、良いお年を♪

121 :
明けましておめでとうございます
道路全然大丈夫じゃないぃぃー…(=д=;)

122 :
庭が真っ白だー!

123 :
曙消防団のサイレン鳴ってたけど何処ぞ火事でもあったのかね
津田硝子さん時の火事はえらい火勢だったなぁ

124 :
今日は出初め式だよ。
中間体育館前でやってる。

125 :
あられキターーーーーーーーーーーーーーーーーー!
今夜は積もる可能性大!!

126 :
一月一日の朝の雪は積もっててキレイでした

127 :
チェーンいる?

128 :
雪はぬか喜びだったね…

129 :
宗像で働いてるけど、宗像は凄くて帰宅時車に雪が積もってた。
中間に着くと雪を積んだ車が驚くほど回りにいなくて俺だけ浮いてた。

130 :
ダイエーのモール館1階
アパートメントマーケットが潰れていた
改装オープンして間もないのに
大丈夫か?ダイエー

トイレは臭いし、尿が便器から漏れてるし
警備員はトイレしても手を洗わずに平気で出ていくし
何やら歯磨きしている人がトイレにいるし
建物の中では禁煙のはずなのに、モール館1階ではたばこの臭いがするし
掃除のおばちゃんは、お客をよけずに掃除してるし
ダイエー品質は田舎の香り

131 :
>>130
田舎だもの
つかひとつ気になりだしたら全部気になるのはもはや病気だろ
病院池

132 :
あ、もうあっち側改装終わってたのか!
電器屋はもういけるの?ベスト電器やったっけ。
一時隣町まで買いに行ってたから面倒くさくって。

今日行ってみよう。

133 :
雪きたぁーーーーーーーーーー
今夜積もるのか?

134 :
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130129/k10015128021000.html
中間市職員不正行為!
生活保護費を騙しとる。
関係者含め容疑が固まり次第逮捕の方向。

何でよりによって中間市職員なのよ…

135 :
帰化人職員の犯行!?

136 :
福岡県中間市で生活保護の担当をしていた職員の男が、知り合い4人と共謀しうその申請 書を
出させるなどして、生活保護費100万円余りをだまし取っていた疑いが強まったと して、警察は、
29日にも5人を詐欺の疑いで逮捕する方針です。

詐欺の疑いがもたれているのは、中間市の福祉事務所で生活保護の担当をしていた40歳 の職員の
男をはじめ、実際に不正に生活保護を受けていた福岡市に住む62歳の男と同居 している女など、
合わせて男女5人です。 福岡県警察本部の調べによりますと、職員の男は知り合い4人と共謀し、
このうちの福岡 市の62歳の男と同居している女にうその内容の生活保護の申請書類を市に
出させるなど して、4年前の平成21年7月から12月にかけて、生活保護費100万円余りを
不正に 受け取らせ、だまし取っていた疑いが持たれています。

*+*+ NHKニュース +*+*
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130129/k10015128021000.html

137 :
家族ぐるみの犯行か?

138 :
893銃撃事件、市職員生活保護不正需給の中間市です!

ロクなもんじゃねぇ…

139 :
筑豊の悶…

140 :
福岡 生ポとくれば背景がだいたい見えるよね

141 :
gege

142 :
こいつ乗っている車が1000万するポルシェです

143 :
轟いてるな、不祥事でw

144 :
>>140
シオノギ、じゃなくてシノギですかw

145 :
中間市の福祉課の職員はゴミクズばかり
他の職員も大した怪我でもない入院中に色々とやらかしてたよ

IP丸出しだから書き込むの控えるけど、こんなやつの休職中の賃金まで俺たちの税金から払われてると思うと腹立たしい

146 :
朝日新聞D
http://www.asahi.com/national/update/0130/SEB201301290055.html

ほんと情けない!何やってんのさ!

147 :
中間市は昔市役所で保護費は現金支給
1日はタクシーで乗りつけ待たせて行き先は水巻21里中クイーン…
中間市民の市県民税は中間市外に流出…
知り合いにも偽装離婚して母子手当貰ってた人が数名…
中間市が何故そんなに税収が有るかも解らないが

148 :
名前と写真はよ

149 :
名前変だろw
帰化人だな

150 :
>>149
お前のような正義感のある暇人の出番ですよw職探しガンバw

151 :
チョンが全ての害悪w

152 :
中間市は福岡の恥 恥 恥

154 :
>>152
一応県都の福岡市の人間も共謀してるけどな

156 :
漏れは中鶴在住だけど
今日、中間の業者と称する若い香具師が「下水管の詰まりの調査させてくれ」と逝って
訪ねて来た。アフオの漏れの婆さんが案内すると、ただマンホールを開けて観るだけで
「油の塊が有る」なんぞ抜かすので、汚舞は市の委託業者か?と漏れが聞くと
違うと言うので必要無いから帰れと追い返した。
この業者は去年も来た気ガス。皆様御注意願います。

157 :
>>156
撃退グッジョブです!
去年も似た手口の詐欺業者来てるから注意!と回覧板回ってきたよ。

158 :
市政だよりとかチェックしといた方が良いな。

161 :
宮脇書店が来月2月20日をもって閉店だ!

今店に来てエライ事になってる事実に驚いてる。
中間市内のそれなりの規模を持つ書店ってもう無いんじゃない?

どうすんべ…

162 :
便所も貸さないような書店はいらん

163 :
トイレ代わりの本屋なんて…

164 :
>>161
直方イオンしかなさそうね。

165 :
三ヶ森のダイソーの隣に本屋なかったっけ?

166 :
ダイエーの中に本屋あるよ?

167 :
>>166
一回入口のアシーネでしょ?
あそこ少し小さいからなぁ。

169 :
>>165
もうダイソーじゃなくて不動産屋がはいってる

170 :
何だ何だこのサイレンは!?
空襲警報か?

171 :
地震とかやないですよね?

172 :
話が変わるんですけど
俳優のでんでんさんって
中間育ちですよね

173 :
朝のサイレン

夕方5時か6時頃に一発だけ鳴るのとは違うよね?
あれだけ連発ってよっぽどだと思うけど。

174 :
空襲警報のようなサイレンって、火事じゃない?
直方で火事のときもすごく不吉なサイレンが鳴ってたなぁ。
夜中の3時だろうがお構いなしに連発で

175 :
>>173
火事だよ!!
中間駅の近く(長津?)のスナックが燃えてた!!
詳細はわかんない(・3・)>

176 :
火事であんだけ凄いサイレン鳴らすのか…
今朝はあのサイレンで飛び起きたよ。

177 :
昭和町

178 :
パトカーや救急車のサイレンとは全く違った音質だったよ。

179 :
アメリカの核攻撃警報みたい
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=tCRD27-qB_s#!

180 :
昭和町の「スナックやまと」だわ。

181 :
>>178
もしかしてこういうのが連発で鳴ってる感じ?
なんかこう、人間を不安にさせる何かがあるな
http://www.youtube.com/watch?v=NfxOZh63TSY

182 :
あ、違った。これか?
http://www.youtube.com/watch?v=gSz1WcHvB3Y

つか、もういいですねw

183 :
うわ 中央のファミマ、月末で閉店なのか。

184 :
>>183
え!!マジで?
あの店いつからあったっけ?

185 :
ガソリンスタンドの跡地にミニストップできたから、売り上げ落ちたんじゃなかろうかと思ってたが・・・
深夜に行ってもファミチキあって嬉しかったのに残念すぎる。

186 :
中間市に大豪邸のお家ってあるんですか?

187 :
>>186
中間市にはないです。

188 :
中間市役所から犯罪者出てきたんだ・・・・恥ずかしいですね。合掌。

189 :
どのくらいから大豪邸になるのかな?建築費が一億位上とか?

190 :
あ、以上だった。あとは敷地が何百坪とかかな?川西には敷地の広い家は多そうだけど。

191 :
球場駐車場の向かいとかは豪邸なんじゃね?
何だか人住んでんのか?みたいな感じだけど

192 :
米○さんのお家も大きいですよね

193 :
球場の向いの家は多分もう使ってないね。本宅はジョイフルの裏にあるよね。

194 :
ジョイフルのすぐ裏ですか?

195 :
真裏ではないですけど、余り詳しく書くと個人情報なんでマズイでしょ。

196 :
なんだかんだいって皆さん『中間』好きですよね?

197 :
一億以上かかった家なら何軒かあるよね。

198 :
中間市って土地は高いのですか?
マンションとかの賃貸っていくらくらいが相場なんでしょう?

199 :
昨日や一昨日深夜にやたらパトカーの音が五月蝿かったな。
何が有ったの?

200 :
夜遅くにバイクの大きな音もすごくないですか

201 :
>>198
2DK位は欲しいなーって探してた時は3.5マソが最安って感じだったねぇ、岩瀬のベッド付きワンルームが2.5マソだったか
購入なら、長津のソリーナマンションが良く売りに出てるね。
賃貸だとやっぱ黒崎だとか空き部屋少なそうな街のが全然安い

202 :
>>201
ありがとうございます!
参考になりました!

203 :
今日までだったねよ宮脇書店?
今どんな感じかな…

帰り道に寄って見よう。

204 :
宮脇書店の閉店について少し判った事。
電話注文をしてきた相手と店員との会話から、ビル建設の為に立ち退くって話しみたいです。

あの土地にどんなビル建てるんだろう?
下手な物建てたら裏の幼稚園が日照権とかで噛みついて来そうだけど…

205 :
あそこの少し横にあったお弁当屋で
よくお弁当買ってました。
東中間店が出来て客が減ったのか無くなってガッカリしたなぁ当初。

206 :
セブンはまだやってるよね?
本屋だけ解体?

207 :
てs

208 :
通谷の西日本シテイ銀行内のATMって何で何時も混んでいるんだ?。

209 :
時間が悪いんじゃないか?
いつもすいてるぞ

現金引き出し程度なら福銀でも手数料無料なはずだから
福銀に行けば?

210 :
毎月15日の年金支給日の混み具合は両行とも異常w。

211 :
年金支給日は2ヶ月に1回だぞ

212 :
北九州と合併したいと思いますか?

213 :
今の北九州市市長がクビになれば考えても良い。

214 :
>>212
向こうがどうしても中間市になりたいと頼むのであれば
こちらも鬼ではないから、考えてやらなくもない

215 :
>>212
議員定数が減らされるから市会議員が大反対する

216 :
北九州市が欲しいのは遠賀川の水じゃねぇ〜の?

217 :
>>216
あとは人口増やしたいんじゃない?
100万切っちゃったからな

218 :
なかっぱの適当さが気に入ってるから合併して亡き者になるのは困る

219 :
事故多発地点と言われるJR中間駅北の葬祭場前交差点。
あそこに、信号機付けるっぽいですよ。

しかしあそこの事故の殆どはドライバーの身勝手と言うか、信号無視、一旦停止無視が原因。
信号機付けてもどうだろう?
踏み切り渋滞で別の事故が起きそうだけど…

220 :
あそこは どちらも同じ道幅だからね
信号設置 遅いだろうと思う

221 :
道幅以前にセンターライン有るでしょ?
どっちが優先かは簡単に解るはずだが…

222 :
もし北九州と合併したら『中間区』なんでしょうか
カッコわるい

223 :
>>222
なんならインパクトのある
蓮花寺区
土手ノ内区
底位野区
でどーだ!w

224 :
合併したら中間地区のインフラも他の区並みに整備しないといけないし遠慮します

225 :
なかまの湯 改装オープン日を ご存知の方いませんか?

226 :
>>223 蓮花寺区 字がカッコいいですね!

227 :
土手ノ内、一度聞いたら忘れられないけど親しみのある地名です
気づいたら筑鉄の駅名が変わってしまってさびしい

228 :
中鶴県営住宅の川挟んだ辺りの長津3丁目って、旧住所で昭和町に含まれるんですかね?片峰ですかね?(・ω・`)?

229 :
誰か中間でまともな呑み屋教えて

スナック or 居酒屋で、妖怪が出て来る店は遠慮な

230 :
>>229妖怪が出てくる店なんてあるんですか?(・_・;

231 :
>>229
今もあるか解らないが
長津の通りの居酒屋名前は忘れた

葱や
スター
しらぎ

232 :
>>229
長津の青りんごってスナックはママが気さくで歌上手い、カウンターのみのゴールデン街的な雰囲気が味わいたかったら良い店かと。
スナック飲み屋とは少し違うけど、東中間電停横のホープはカラオケの音響が素晴らし過ぎてビビった

>>230
以前は長津に「フィーリングカップル」とか書いてるいかにもな店が有った

233 :
>230 >231 >232

皆、豚dヽ(´ー`)ノ

取敢えず教えてもらったとこ、どれか行ってみようと思うけど
こっちの相場はセット幾ら位なの?

234 :
長津辺りの「竜馬」って居酒屋。
一人ではいっても大丈夫かな+(0゚・∀・)+

235 :
肉屋向かい?
常連さんばっかだろうけど、気にならないなら大丈夫と思う

236 :
>>235
ありがとう!ちょっと行ってみる!!

237 :
交差点を水巻側に曲がった所の酒屋で少し聞いてみたりするといいかも
若旦那が営業でちょいちょい御近所さん飲み回ってるから

238 :


239 :
ミスしましたorz

中間市役所近くに引っ越す予定なんですが、近くにスーパーなどはありますか?

240 :
役所からだと西鉄ストアが一番近いんじゃないかな。
肉や野菜の食料品だけなら橋を渡ってさくら館でもいいかも。
車があればダイエーでもいいし、通谷まで行けばマックスバリュが24時間やってる。

241 :
中尾2丁目のハローデイもいいと思うよ

242 :
ハローディを忘れてた・・・
店の雰囲気が面白いからいいよね。

243 :
うちは水巻のラムーかトライアルばっかりだな

244 :
>>240-243

ありがとうございます
福岡でハローデイを主に使っていたので近くにあるなら後は適当に回ってみます

245 :
今日、某所の野菜売り場の箱にJA郡山と印刷されてあった。
放射能大丈夫だろうか?

246 :
>>225
さっき通ったらあいてたよ。
昨日はやってなかったから今日からかも、店の名前が変わってた。

247 :
ハローデイをハローディっていう人いますよね
デイじゃないディって
あきらかに店にはハローデイってデイってイは大きい字ですよね


248 :
年寄りがグッデイをグッディーと呼ぶのに似てるよねw

249 :
年寄りはカジヤでしょう

250 :
地元民は皆カジヤ言ってるぜ
…いや、言っていた…。

カジヤシューズさん、閉店なさる時にめちゃ安セールしてたらしい。3〜4足仕事用の靴でも買っときゃ良かった

251 :
はじめまして(^-^)/

252 :
つくしが生えてる場所を教えてください…日曜日に摘みに行きたいのです(/・_・\)

先週の日曜日に行ったら遠賀川の土手が刈られてて、つくしは僅かしか生えてませんでした…

253 :
埴生駅側の土手に去年はかなりつくし生えてましたよ!

254 :
遠賀川を攻略するつもりで、上流から下流まで行ってみたらどうでしょう?


ちょっとイジワルだったかなσ(^_^;)?

255 :
>>253
中間市と反対側ですな?
ありがとうございます。


>>254
それは勘弁してください(;・∀・)

256 :
でも遠賀川の土手を攻略しつくすの楽しそう!! めっちゃつくし取れるやろうなぁ〜(゚∀゚)

257 :
桜が満開だからと逝って
中間駅裏の公園で花見はヤメレ
HOTEL F−1に出入り出来ないよ。

258 :
新しい橋かけてるから遠賀川の土手も随分削られてるな

259 :
新しいと言えば…
中間駅の北側踏切前交差点、信号機が稼働してる。
朝は点滅だったのに3色信号で、路上ポールも撤去されてる。

でも、踏切内に詰まる車が出そうで恐いよ。
電車止めたらどれだけの人達に迷惑掛けるか解らん。
事故った当事者同士が困ってる方がまだマシだよ…

260 :
折尾駅前の信号みたいに、
遮断機が降りてる間だけ時差制御にはならないの?

261 :
サイレンが鳴り始めた。

262 :
今、例の交差点通って駅に到着。
信号機は踏切とは連動してない模様。
いつか困った事故が起きそう…

263 :
信号機ってマジだったのか…
青になっても交差点内で止まってるアホがいて迷惑したって嫁が言ってたのはこの事か。
262氏が言うように変な事故が起きなきゃいいがな。

264 :
話し替えてすみませんけど、ガリバー横のパン屋さん行った人いたら感想教えて下さい(^-^)/

265 :
>>264
中は少し狭く感じるが、洋風を意識した、洒落た外観・内装のパン屋。
中間近辺にはない雰囲気の店なので、馴染みの店に飽きているなら行ってみるのもいいかも。
ただ、まだオープンしたてだからか、品数や種類が少なく、昼ごろにはすぐに売り切れている模様。
種類を増やしたり、持ち帰り用の紙袋を改善するなど、まだまだ努力してほしいところはあるが、新しい勢いと挑戦する姿勢がみえるので、今後の成長を見守りたいという感じかな。

266 :
ありがとうございます。近いうちに行ってみようと思います(^-^)/

267 :
猿田峠を越えて平地になったあたりの用水路のあぜ道に
取りきれないくらいいっぱいの土筆が毎年はえてます

268 :
>>255です…埴生側の土手、つくし発見できず、中間側に行ったら結構ありまして…帰って計ったら400g以上ありました(^^)

佃煮にして毎日食ってます。ご協力ありがとうございました(___)

269 :
>>257
あれ、何かホームレスみたいだったよなw

>>265
ベッケル和田とは別の店なの?

270 :
ベッケル和田はけっこう前に無くなりましたよ。もともと眼科やった所がパン屋になってるよ〜

271 :
防災無線のテストがうるさ過ぎる・・・

272 :
まあいざって時、役立たずじゃしょうがないもんな…

273 :
1.40年ぐらい前の記憶なんだが中間に油坂って地名がなかっただろうか?
で、それがどのあたりだったのか知りたい。

2.通谷付近にあった死の塔とか言われてた炭坑の竪坑櫓がどこだったかも教えて。

3.筑鉄東中間駅から中間東中に向かうと土を掘り抜いたような短いトンネル。
それを抜けると高い階段があってその上が中学校だった記憶がある。
そのあたりの当時の写真とか残っていないだろうか?

274 :
>>271-272
西方沖地震みたいな、中間市的に未曾有の災害がまたいつ起きるとも解らんしねぇ
あの時は中尾のばーちゃんチに慌てて様子見に行ったけど、こんな地震生まれて初めてだって泣いてたよ

275 :
>>273
2は、香月市民の森の辺りにあった新中鶴鉱の竪坑櫓のことでしょうか
このページに昔の航空写真が載っています
http://www5.pf-x.net/~nittan1971/nittan3/shin-nakazuru-kou.html

3の道は、74年撮影の航空写真見たけどよく分からないですね…
http://user.numazu-ct.ac.jp/~tsato/tsato/geoweb/googlemaps/djws/
中間東中学校と検索して切り替えると昔の航空写真見れますよ

276 :
>>275
まず、情報をありがとう。
2について
Googleマップで香月市民の森付近の70年代の写真を参照すると当時自転車で向かった方向と一致する
また、リンク先最下部に書かれている「ゆうれいビル」との通称も仲間内での通称「死の塔」とどこか似通っている事からも間違いないかも
多分、リンク先上から3番目左側の写真の右下のビルのような物がそうなのだろう

画像検索しても出てくるのは志免の竪坑櫓ばかり
http://p.tl/lDHB
同じような物が建っていたのに…

当時、もう操業はしていなかったと思うが塔の上(北)の方に写っている炭住にはまだ人が住んでいた
周りはススキが生い茂った寂しい所で別世界のような印象だったよ

277 :
3について
10に上がってる74年当時の航空写真を拡大してみてもはっきりわからない
学校敷地の北西角に見える台形の白っぽい地形あたりだったのか
なにぶん子供時代の記憶なのではっきりとはしないのだが、そのトンネルの上を見ると根っこのような物が垂れ下がっているのを見たような気がしてならない。

それと関係ないことだが、中間東小学校敷地の南東角に一般家屋らしい建物が写っている
なぜかそこには一人暮らしのじいちゃんがいたよ
何者だったんだろう?

278 :
また、全国区のニュースに登場したね・・・
母親を刺しR住職とかどんなんだよ・・・

279 :
長津だってね、上野石油さんから入った所の?小学校の向かいのは中鶴1丁目だしなぁ
昔お客さんやったんだけどな…(>д<;)

280 :
名前出てたか、やっぱりあの寺か…
お向かいに住んでるウチのお客さんとか、小さなお子さん沢山居るから心配だな…

281 :
こんな事件で世に中間市が出るなんて…(ノ_<。)

282 :
中間市で何か事件あったんですか?

283 :
場所がさっぱり分からん

284 :
>>273
1.油坂
大辻の交差点から北九州高等学園の方に坂を上がっていく途中の右手に、車が離合できない細い坂があるけど、それが油坂ていう名前だったような…。

285 :
遊庭風流の社長さん、お元気かしら…。

286 :
>>276
昔の中間のことをご存知なんですね。
>>284で別の方が書いてますが、大辻町の北九州高等学園の裏手の坂道あたりに
昔の炭住のような雰囲気の住宅が残っていますね。香月のスーパー大栄周辺にもかつての炭鉱時代からの建物が残っているようですね。

昔は中間のダイエーがあるところは巨大な水溜りで、犬を散歩に連れて行ったら面白がって飛びこんだとか、
新中間病院のあたりは文字通りの谷間で、八幡西区のほうに続く道は車も通れないような道だったとか、家族から聞きました。

287 :
仕事しろと言われても住職なんだから
誰か死んでくれないと仕事ないだろ
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130402-OYT1T00211.htm

288 :
そんな中、垣生公園でささぎつねをパクリだぬん…

289 :
中間って事件けっこう多いですよねから(-_-;)

290 :
>>286
子供の頃は岩瀬や蓮華寺のボタ山登ったりして遊んだもんだ。
野犬が出るとかマムシが出るとかウワサがあって、探検ごっこ怖かったけど楽しかった。

今でも岩瀬〜鷹見大橋の下に続く道辺りは、けもの道のままだよね。

291 :
>>290
自分も蓮華寺のボタ山に登ってみたくて、北小の裏山から行けないかと10月ごろ様子を見にいきました。
地図では細い道が記されていて、行けそうな感じだったんですが現地は木を伐採して整地の真っ最中。
とても立ち入れる雰囲気ではありませんでした。どうも水巻側に産廃の処理施設のようなものができるようでしたが、今はどうなっているのか…。

292 :
久留米市の寺町(寺が10軒以上固まって多く有る)に今回の事件と同じ浄顕寺が有る。
寺町の中では一番由緒ある寺だ。久留米の浄顕寺は漏れの先祖の菩提寺だ。

293 :
鷹見大橋側から歩いて行った事があるけども
橋の下をくぐってしばらく行くと
バリケードがあってそれ以上は入れないようにしてありましたよ。
なので、今では多分通り抜けできないと思います

294 :
踏切何があった?今パトカー二台も来てた交通整理してた!!

295 :
どこの踏切ですかぁ?

296 :
>>295
ごめんなさい、重要な事書き忘れてました…。
もやい通り?石田薬局のとこです!

297 :
中間駅の所ですよね〜?

298 :
>>297
そうです!!(*´д`*)

299 :
あそこの通りって事故多いですよね(>.<)

300 :
俺もバイクでもやい→中間駅に直進してた時、右折車に吹っ飛ばされた事あるな…
踏切両サイドに優先道路とかアホ過ぎる

301 :
あと中間トンネルの通りも事故けっこう多いですよね〜(-.-)最近はわからんけど

302 :
ニュースでナマポ不正の続報やってたね、松尾って顔うろ覚えだけど同級生だったかも(゚Д゚;)

303 :
>>300
あの通りはやけに押しボタン式の信号が多いが、意味はあるのだろうか?
押さずに渡るバカ歩行者が大多数じゃね?

304 :
ドットコムの前で横断歩道じゃない所で婆さんが軽く跳ねられてるの見たことあるし
し、横断歩道じゃない所渡る変な学生良くおるね〜

305 :
ゎー

306 :
中間トンネルの永犬丸側入り口手前にある取り締まり機みたいなのなに?
オービスなの?

307 :
石田薬局側もアレだけど、石田かまぼこさん側もヤバいよね
踏切渡ってくと大体左折待ちの列でブラインドになってるし、長い直線だからガンガン飛ばす直進車や左折レーンから確認もせんと直進レーンに移ろうとする馬鹿もいるし

308 :
そんな中、今日はかなりの悪天候。
車の運転はもちろん、様々な危険に御注意を…

309 :
垣生公園のサクラはどのくらい残ってるだろうか?

310 :
>>309
昨日さくら館へ寄って、帰宅する時チラッと公園内を見ただけなんですが、
ソメイヨシノはほとんど散っている感じです。
でも池の橋近くのヤマザクラなのでしょうか。
八重の桜が数木ほどあざやかに咲いてましたよ。
でも、それも今週いっぱいくらいではないでしょうか。

311 :
中間でテイクアウトの美味しい焼き鳥屋ありますか?

312 :
>>311
やきとりにしろ、それぞれ好みがあるので自信を持ってお勧めはできませんが。
中鶴にあるスーパー、「たんと」に毎週金曜日にくる屋台のやきとり屋さんが評判がよいです。
以前は閉店したハローディ中鶴店に来ていたやきとり屋さんだとか。
10串程度注文すると大抵おまけで1本以上くれたりするのも高評価のようですよ。

313 :
>>312
今度買いに行ってきます(^^

314 :
中間の吾平って閉店したんですか?

315 :
轟いたね、中間市。
一応2発確認。(×_×;)!

316 :
さっきの雷凄かったな?
家がめっちゃ揺れたのでウチに落ちたかと思ったわw
北の砲撃じゃなくて良かったwww

317 :
今朝の雷ビックリ!

318 :
中途半端な時間に叩き起こされたもんだから気持ち悪いよ…
何処に落ちたんだ?
うちは岩瀬だが、山の上の中学校にでも落ちたか?

319 :
やっぱり今朝の雷どこかに落ちた??
あまりの音のデカサにビックリして起きたし寝れなかった。
上の書き込みの人同様に家が地震のように揺れたんで。
初めて雷怖い!って思った。

320 :
事務所の皆で光ってから音までの秒数計ってたけど、最初の方は光って1秒ちょいでドカーンいうたもんなぁ
筑鉄東中間駅近辺から約4〜500m辺りぽい

321 :
通谷で連れ去りみたいな事件あった?

322 :
1 キャプテンシステムρφ ★ 2013/04/20(土) 14:02:15.60 ID:???0
 福岡銀行は19日、中間支店(福岡県中間市)の男性行員が平成23年2月〜24年10月
訪問集金先から預かった現金の一部を抜き取り、計163万円を着服していたと発表した。

福岡銀は同日付で懲戒解雇した。
業務上横領罪で福岡県警に刑事Rする方針。

http://sankei.jp.msn.com/region/news/130420/fkk13042002080001-n1.htm

役場の人間といい…どうなってんだよ中間市!
いやマジで
子供の教育上いろいろと心配だから今の仕事終わったら引っ越したい

323 :
前は筑豊に住んどったけど中間のが悪いンかなぁ!

324 :
修羅の国 福岡

325 :
中間のガリバーの近くにパン屋が開店した筈だけど
もぅ潰れたの?。

326 :
2ゲト!

327 :
<<325
木曜日は定休日

328 :
Oh! I see.>>327

329 :
ダイエー東館の屋上駐車場に上がるスロープ(電車通り側)を、降りてくる奴を見る。
ここ数日で何度も。
それも全部違う車。

あそこは一方通行で、降りる時は3階経由でロイヤルホスト側からなんだが。
何考えてるんだろう、無免許か?

330 :
俺も見た事有る。
夕方の薄暗い時は怖ぇよ。
下りで勢い付いてると間違いなく激突だな…

331 :
〇〇幼稚園の理事長は常識ないっちゃんね。人の迷惑考えんとよ。

332 :
在特会の人って中間高の人なんやね

333 :
中鶴の黒崎一番っていうラーメン屋さん、木曜が定休日のはずですが
今日行ったらお休み…
このお店は他の曜日も臨時で休むときがあるんでしょうか?

334 :
ダイエーのフードコートの店潰れてたね

335 :
九州初と書かれてたデザート屋さんだよね。
多分1年で見切りをつけたんじゃないかな。

336 :
ドムドムあんな所に移設してたのね、もうあの薄っぺらいけどサッパリした妙に癖になるバーガー食えないと思ってた

337 :
みなさんいいなぁ〜って思う住宅メーカーってありますか?

338 :
パナホーム

339 :
何がいいとかありますか?

340 :
今夜もまた赤色灯を回してドライブするだけのパトカー・・・

だったら県外からの応援なんて要らんでしょ?

341 :
春の新人教育中だから、つまらん事で切符切られんように気ぃ付けるんだべ

342 :
ぶたはらあやりまんを宜しく
中間に住む女ですが 子持ちやけど
誰かやらせてー 笑

343 :
ぶたはらあやりまん
まじぴったりこのあだ名 笑

344 :
春だねぇ

345 :
あだな、いみわからん。

346 :
誰にでもやらせる女って事?

347 :
345のたこ 意味わからんとかつまんねー

ぶたはらあやりまんは、誰とでもやれるんじゃ?
大手不動産会社○東の、ぶたはらあやりまんがいた職場じゃ、
今ではもっぱら、やりまんで通ってるばい その女

348 :
だれか翻訳を

349 :
とりあえずスルー

350 :
余計わからん!

351 :
無駄にパトカーが走り回ってる以外は平和だねぇ

352 :
ツ陳ツ甘板市ツ唯ツ暗ェツづ娯擘ツホツテツδ仰Fツ−ツ1ツづ債嘉シツ堕閉づ個暗猟7ツ個篠陳ツ旬ツづ慊づツ休ツづ敖づツ古、ツ催ツ仰渉づ慊つキツ。
ツつィツ甘板暗。ツつヲツづ個鳴ウツつ「ツづヲツつ、wwwツ。

353 :
お知らせ致します。
中間市唯一のRテルF−1が内装工事の為7月迄営業休止に突入しますた。
皆様も約2ケ月の間突入は我慢しませぅwww。

354 :
質問します。ラーメン工房龍に行ってみたいんですが、JRの最寄駅はどこになりますかね?
またラーメン屋付近にバス停ある?徒歩で行ける距離かな?

355 :
>>354
「JR黒崎駅」から筑豊電鉄に乗り換えて「三ヶ森」下車
そこから徒歩かなあ?
バスはあまり詳しくない。

356 :
>>354
売り切れるんで早めに行ったほうがいいですよ。
おいしいけど遠方から来るほどでもないかも。

357 :
>>354
355さんのレスの通り、筑豊電鉄の三ヶ森下車で徒歩5,6分というところだと思います
どうしてもバスで、ということなら74番の永犬丸バス停が近いけど本数が少ないのでこれは行きにくいですね

358 :
>>354
バスなら折尾駅西口から77番で永犬丸、黒崎駅から57番で永犬丸下車も。
但し永犬丸バス停は大きく3ヶ所に分かれてるので、ちょっと遠いところに止まります。
本数的にも筑鉄利用が無難ですね。

359 :
皆様ありがとう。
夏に青春18切符使っていこうと思います。
JRの駅から徒歩は無謀かな?w

360 :
>>359
若いなら徒歩だけなら無謀じゃないと思う。
でも「暑い夏に長い距離を歩いて汗だくの状態でラーメンを食べる」という状況が心配。
せっかく来るのだからいいコンディションで食事が出来た方がいいんじゃないのかなあ。

361 :
黒崎駅から徒歩2時間くらい?
体調のこともだし、2時過ぎには店が閉まってるのだからだいぶ早めに電車に乗らないといけないでしょうね

362 :
>>359
一番近いであろうJR駅は筑豊線中間駅
利用しないからよくわからないが
たぶん筑豊線は本数少ないよ

駅から道なりに
蓮花寺の交差点を通って永犬丸トンネル抜けて
目的地まで片道約3.5km
蓮花寺からトンネルまで高低差も結構大きい

中間市や水巻町の西鉄バスは
殆ど路線が消滅したらしいからね

くわえてJR中間駅から
筑豊電鉄中間駅までは2km弱

JR黒崎駅から筑豊電鉄を利用するのが
時間と体力を一番消耗しないと思う

363 :
なぜここで聞くのかと思ってたら、ほんとに中間駅が一番近いんだね
Google地図で調べたらーめん工房龍までの所要時間
中間駅:徒歩36分
折尾駅:徒歩50分
陣原駅:徒歩54分
黒崎駅:徒歩1時間7分
でも一番楽なのは黒崎から筑豊電鉄11分徒歩5分の16分コースだな

364 :
そんなに美味しいラーメン屋なの?(´・ω・)

365 :
そうでもない

366 :
昔は本当に美味かったけど、今は味が落ちた

367 :
またナマポで捕まってるやん
元巨人軍なんて経歴の職員なんていたんだな

どこに住んでる人か知ってる人いる?

368 :
この記事?

福岡県中間市職員らによる生活保護費の不正受給事件で、
福岡県警捜査2課は19日、詐欺の疑いで、新たに同市職員で生活保護費の支給担当だった
藤崎靖彦容疑者(44)=北九州市八幡西区浅川学園台=を逮捕した。
市職員の逮捕は3人目で、受給者らを合わせた逮捕者は7人になった。

ttp://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130520/crm13052008360000-n1.htm

369 :
元野球選手とかだとウィキペディアに載ってるんだな。
ドラフト3位指名で一度も1軍に上がれず2年で自由契約になったらしい。

370 :
福祉課の他のやつとか今頃ガクガクブルブルしてんじゃないのかな?

よく調べてみろよ、いっぱい色々出て来るぞ

371 :
氷山の一角って話はうわさでよく聞く
金額も表に出てる金額はハナクソだって事も

きっちり調べてほしいよ。不正受給者の事も支給者のことも。
汗水ながして働いて、きちんと税金納めてるまともな人間が
バカみてる。
もっと中間の人間は怒っていいんじゃないと?

372 :
その現職市長が再選を狙うっていう笑い話
中間市民の良識が問われてるよ!

373 :
北九州市と合併の話が出た時も1/3位は知らん顔だったしな。

374 :
ラーメン工房龍についてなんですが、近くに駐車場はありますかね?
もし車で行くなら若干大きめの車になるんですが・・・。

375 :
>>374
最近は行って無いから分からないけど
前は店の向かい側に7〜8台停めれる駐車場があった気がする。
昼時は満車が多い。

376 :
>>374
脱輪、接触に気をつけて非常に止めにくい駐車場なので。

中間市長、前回もだけど、あのビクビク会見何なの?
生活保護なんて、数年前まで議員や権力者の財布代わりだったもんな
みーんな知ってる事実。

377 :
選挙の事務所にRがいた件

378 :
どっちの事務所?

379 :
 中間の花火大会に携帯電話会社の移動基地局車って
きてたりしますか?

380 :
聞いた事も見た事も無いけど。
だいたい回線に負担かかるほど人来ないし…

特殊車両マニアの人?

381 :
やっべえ、休み潰されて納税行けなくなった!
コンビニでやるか、仕事蹴って郵便局行くか…
悩むなぁ…

382 :
仕事蹴るのは良くないと思うが…

383 :
>>381
そう言えば、中間市はコンビニで納付できたっけ?
昔、駄目だと言われた気がするが…

384 :
支払い表にバーコードが付いてればコンビニで払えるけど、
中間市のは無かった気がする。

385 :
>>383-384
そうなんですよ!
コンビニ行って恥じかいたよ。
なんで中間市はコンビニ対応してないんだろうね?
遠賀ですら出来てるのに…

しかし、税金納めてもあんな使われ方したら納めたくないよ。

386 :
水道代とかもコンビニ対応して無いから相当不便
コンビニ決済にすると手数料が取られるから
ケチってるんじゃないかと思う。

387 :
次の市長はその辺を改善してくれる人だな。

388 :
解散出直し

389 :
最近行ってないけどスマイル歯科って可愛い人おるんやろ〜かね?

390 :
市長も辞めるべきですよね。

391 :
>>390
6月30日 市長選挙

392 :
7月14日 市議会選挙・・決定!

393 :
連発だな。
こりゃ総入れ替えも期待したい所だ。

394 :
>>391
ありがとうございます。

395 :
議会が解散しても同じ顔触れが立候補して多分無投票で全員当選するだけ。責任を感じてるんなら議員辞職して立候補も辞めるべきでは。市長選挙と日にちをずらしたので無駄な税金が数千万使われるだけですね。

396 :
役所の職員は三回も選挙があるんで、副収入が増えて喜んでるかもね。一回で四、五万あるだろうから、三回でれば十五万かな。公務員の特権ですね。

397 :
>>395さんのいうとおり、議会の解散なんてつまらんパフォーマンスだよ。

398 :
もしかして、市長選に落ちてもすぐに市会議員に復帰できるように日程をずらしたのかな?

399 :
NKM48解散総選挙
でも結局>>395

400 :
壮大な茶番劇なのか。

401 :
この茶番劇を打ち破るには誰か新人が数名出馬するしかないね。

402 :
しかし、無関心層が多い中間市。
低い投票率に涙チョチョ切れるだろうね。
はぁ( ´△`)

403 :
自主解散の採決の前に公明党の三名が退出したのは、生活保護の不正自給に関わっていた後ろめたさからだと思われても仕方ないかもね。

404 :
議会定数削減前の解散で原稿議席数での選挙になる
急な選挙で新人の準備も全く出来てない
つまりこれで無投票もしくは高確率で後4年市議でいられるという猿知恵だよ
市長選と日程ずらしたのは、落選しても市議選に出られるようにだ

405 :
市長も、議員も、職員(役所・教員)もろくな奴がいない・・・
感覚が麻痺してるんだろね。こんなところで家買うんじゃなかった・・・

406 :
9日の日曜日にダイエー前であった演説会の弁士って誰だったの?行った人いたら教えてください。

407 :
近いうちに北九州市に合併されるだろうと5〜6年前に中間市民になったけど
見事目論見が外れてるわw
市民の事より自分たちの利権を守る事が一番なんだろう。

408 :
>>407
そんな議員がほとんどだから、新しい人が議員になると襲われるどうしようもない中間市。
議員数も無駄に多い。
やらなきゃいけないことはやらないでどうでもいい工事ばかりしてる。

409 :
この前あった全員協議会で、松下市長のあいさつは本当にひどかった。
1,000万円以上の不正されたお金の問題について話し合う協議会で
16万円のチラシについてゴチャゴチャと市議会に文句をつけてた。
情けない。
人に文句言う前にきちんとしたあいさつしようよ

410 :
398>>少し訂正させてください。
中間市議は全面的に市長の申し込みを受けました。当初、市長選挙と日程は
一緒でしたが、投票率UPになると、現市長の落選率が大きくなることから
2週間ずらして投票率があがらないように操作しました。これは、選挙管理委員会
に圧力をかけてきた松下市長の陰謀です。
新人候補はもちろんそんな工作はできませんし、逆に投票率をUPさせたいので
同じ日程でやりたかったはずです。
松下市長はどんな手を使ってでも市長になりたいようです。
でも、それはご自宅のローンの返済や現在の生活維持のためであり
市民のために自己犠牲を払う気は全くありません。

皆様方もご存じのこととおもいましたが、知らない方のために投稿
しました。

411 :
410>>ちょっと追加していいですか?
松下市長、実は自分が落選したら市議選に出れるように日程を
ずらしたということです。
これは、松下陣営からの情報なのでけっこうマジ情報だと思います

412 :
市議会も本当に反省する気があるのなら、定数を減らしてから解散すべきだったね。今の状態ではパフォーマンスと取られても仕方ないよ。

413 :
隣のN市では前回の市長選挙のとき不在者投票の枚数が2000枚不明になった。
開票当日不在者投票箱の鍵が変わっていた。
開票前日にだれかが入れ替えたというウワサがある。
中間もそうなる可能性がある

414 :
中間市議に佐々木議員というちょっとおかしい人がいます。
市議会を勝手に解散するように要求するし、、、
なにより、本人は市議なのに小倉北区のサウナでアルバイトをしえいます。
生活苦の方がお仕事として政治に首を突っ込んじゃダメでしょ。
きちんと生活基盤を作ってから立候補するべきだよ。
きっと政治活動に使わなくちゃいけないお金を生活費に当ててるよ(T-T)

415 :
>>414
市議がどんな仕事してようが生活苦だろうが関係ないでしょ。
そんなことこんなところで書き込むべきではない。

でも市長もどんな事情があったにせよ、市議選の日程は市長選に合わせるべきだったと思うね。

そもそも今回の選挙は、職員の不祥事を防ぐ体制づくりができず1千万の血税を無駄にしてしまったことの反省の意味があるはずなのに、日程を合わせれば抑えられたはずの選挙費用のためにまたまた1千万も無駄にするなんて、本末転倒も甚だしい。

市長には、こんなふうに公私混同するようなのではなく、ちゃんと市のことを考える人に就いてもらいたい。

416 :
415>>ご指摘ありがとうございます。
でも、少し言い訳をさせていただくなら、仕事を持っている人が市議になるのは
問題ないでしょう。中間市は仕事をしていいルールだから。
でも、夜間のアルバイトをしなくちゃいけないほどの生活苦にあるのなら
市議としての政治活動がままならないわけで、それは結果として中間市の為にならない
んじゃないでしょうか。
バカにしている風に書いてしまったのは申し訳ありませんが、そういった政治家が自分の
選挙のことしか考えず、行動したり言動するから今回のような選挙日程になる訳だし、現市長に
賛同して、票稼ぎしかしないのではないでしょうか。
事実、今、政治家として市民に何を訴えていますか?北九州市との合併や議員定数の削減ですよ!
本気で言うなら、皆さんの書き込み通りに市議会の解散前にやるでしょう!
そういったポーズばかりの議員や市長・副市長を根絶して、本当によりよい街づくりを目指す人たちに
このまちを預けたい・・・
ただただそう思っています。
勝手なことばかり書きこんでしまい申し訳ございませんが、なにとぞ
ご理解くださいますようよろしくお願いいたします。

417 :
中間市の職員や市議会議員は中間市に住んでる人のみでやってるのかな?

418 :
19時頃、消防車が何台か走っていきました。

419 :
市議会議員や市長は当然中間市在住でないと選挙に出れないけど、職員は半分以上市外じゃないかと。

420 :
市民であろうとなかろうと、就いた職務は全うしてよと言いたい。

421 :
今、中間駅北側の踏み切りを、九電工の作業車が車体揺すりながら数台走り抜けてった。
何か緊急工事でもあるのかな?
しかし、高所作業車が5、6台突っ切って行く様はただ事じゃないと思うけど…

422 :
ぜひ見てください
http://www.youtube.com/watch?v=y656CPTeaJ0

とくに、最初から00:14:15までと01:33:40から最後までを。

423 :
地方自治体の首長には、住所要件はありません。
つまり、中間市長は中間市民である必要はないということ。
市議会議員は、中間市民である必要があります。

424 :
っていう事は、市長になるのに東京都民でいいってことですか?
それってどうなんでしょうね〜
でも、中間に住んでる身になると、所在地より実績ですよね。
市長として何を我々にしてくれるのか、何をしてくれたか。
どこに居たって、市長の仕事を全うしてくれれば確かに問題ないかもしれませんね。
ちなみに、現市長は何を我々にしてくれたんでしょうか?

425 :
視聴のTwitterが笑えない

426 :
中間市長選挙、いまいち盛り上がってなくない?
なんでだろう?
松下現市長のこの8年間の市政運営がどうだったのか、井上市長候補の政策はこれからの中間市政をよくしそうなのか。
あまり関心がないんだろうな〜
けっこう大事なことだとおもうんだけどな〜
オレなんて、父子家庭だから、な〜んも手当でないし、そういった保護を考えてほしいけどな〜

427 :
ま、合併問題の時から変わってないと言う事で…
劇的に、それも生活に直で影響するような変化が起きるまで放置するんだろうね中間市民は。

428 :
周りでも北九州市との合併問題の時のような話題にすら、のぼらないし関心ないのが多くの市民の現実な気がする!

市長選あるのも知らなかっり、知っても選挙いかないのも多い気する実際に。

429 :
今朝の新聞広告に混じって、中間市を考える会のチラシが入ってた。
テーマは市長選に付いて。
不正受給に関して市民の意識調査がまとめられてる。
しかし、200人程度の回答で90%越えの不満ってどうなんだろう?
この手の調査って数字トリックが簡単だからね…

ま、こんなもんでも市民が、選挙に関心持ってくれたら良い方かな。

430 :
チラシ見ましたよ。
確かに200人程度での結果は鵜呑みには出来ないですね。
スーパーで聞いたという事は主婦層の考え?
もっと色んな所で調査して欲しいものだな。

431 :
たまにポスティングされるけど、だから何?って内容が多いと思う。
何の主張も書いてないから何がしたいのかさっぱりわからん。

432 :
これも見るべきだな!

http://www.youtube.com/watch?v=Dahss5gow0E

433 :
>>432 見ました。 佐々木議員の唐突な振りなんやね。この人ってあれでしょ?
通谷方面で「北九州市と合併しよう!」とか「議員定数の削減!」とかって訴えてる
ひとでしょ。
完全にポーズじゃん。 だって北九州市との合併って議会にはなんも上程されてないんじゃん。
それに、議員定数の削減も井上議員とか下川議員、中野議員が言っていて、元々は次回選挙に
向けて削減案を討議するようにだいぶ前の議会で決まっていて、すでに検討委員会が動いている
らしいよ。
佐々木議員はなんにもやってないのに、いかにも!みたいな発言にムカつく<`ヘ´>

434 :
来週には市長選か。
そんな感じ全然しない。

435 :
前言撤回。
市長選感じた、それも不快感。
候補者の出陣式とかで、金龍とか不二家の駐車場が使えない。
いきなり市民に迷惑って…

436 :
自分の事しか考えてないから仕方ない。
どうやって税金を吸い上げようかと考えてるだけじゃないかな?

437 :
>>435
選挙直前になってまだそんなくだらん中傷合戦かい。

要は今の体制のままでもちゃんと不祥事をなくしてしっかりとした政治ができると思うなら現職に、体制を一新してやり直さないと変わらないと思うなら新人に入れなさいってことでしょ。

どっちにしても変わらんと思うなら、自分の名前でも書いて投票しる。

438 :
中傷合戦するほどの選挙戦でもなかろう…

439 :
新聞では、出陣式の人出は井上陣営が多かったようですが、実際に行かれた方はどんな感じだったんですか?

440 :
新人が市長になると中間市がメチャクチャになります。

441 :
いまメチャクチャやん

442 :
>>441ぼくもそう思う。 すでにめちゃくちゃな現状だから、新人候補に下駄を預けるべき。
井上候補は結構な人脈をもっていて、中間市への企業誘致なんかはかなり力をいれるみたい。
地元に就職出来た方が長く働けるもんね。
工業系から商業関係飲食関連も誘致対象になっていて、幅広い求職者支援をするようです。

443 :
そんじゃあ、仕事終わった投票行ってくるよ。

444 :
さっき、ドコモショップに行ってきたけど若いねーちゃんの客対応なってないな。
何様のつもりで働いているのかって感じだった。
こっちは客の立場で横柄にしているわけでもないのに、無愛想な応対、笑顔の一つもない。
言葉遣いは敬語、丁寧語知らないんだろうね、教育がなってないな。
胸糞悪くなったから途中で切り上げて、後日他店舗にいくことにしたよ。

445 :
社会的身分が低い程、家電量販や携帯ショップでいばるらしいが。

446 :
中間の評判の悪い事
特に現市長ちゃんとしゃべってよ
責任取れないくせに話し下手
政治家なら喋りの勉強しないと 通じないよ
やっぱり公務員が市長はだめだよ
甘すぎます
中間は市長かわるのが一番ておもうのは私だけ?

447 :
ササキって議員の解散要求 YouTubeで見たけど、アレじゃね?
北朝鮮アナウンサーの物まねしてるだろ
じゃなきゃ、完全何かに崇拝されてるわ 一度ご覧アレ

448 :
これだな
http://www.youtube.com/watch?v=GhD67JXyOfM

449 :
>>446賛同する〜!(^^)!
現市長の話が理解できないも〜ん アワワワワワワワ〜 って言ってるだけで、何が言いたいのか全くわからないよ〜 

市長選挙に出る前に、日本語学校に入学することをお勧めするけどな〜(^^)v

450 :
北九州市と合併するのが一番よい。

議員定数は減らさんでもよい〜ヨーロッパなみにボランティアで。

451 :
住民一人当たりの借金をこれ以上増やすな

452 :
小さい街なんだから無駄な議員や市職員を辞めさせて
もっとコンパクトに組みなおせば、福祉や教育関連に予算を回せるのにな。
風疹の予防接種補助とか細かい部分で市民のために金を使えばいいのに。
自分の利権だけ考えてたら文句しか出ないだろ。

453 :
>>450
だが断る
by北九州市民

454 :
遠賀川の水が欲しくねぇ〜のか>>453 www。

455 :
ていうか、確か1発目のナマポ不正に絡んだ中間職員さんて、八幡西区民やった記憶w

456 :
>>454
なに言ってんだろ?
遠賀川は中間市の物なの?

457 :
取水設備が中間市に有るからって事か?

458 :
さて、たった今期日前投票に行ってきたんだが。
五時過ぎの退庁者と残業組との明暗を見たよ。
帰る職員は「お疲れ様です」等、声を掛け通り過ぎて行く。
ただ、残業組は溜め息吐きながら階段を登っていく…
今週は期日前で一般市民も多く庁舎内に立ち入るんだから、せめて溜め息は止めてよ。
何かこっちまで辛くなるよ(-_-;)

459 :
遠賀川
国土交通省管轄の一級河川

460 :
ちなみに、遠賀川での取水場の権利は北九州市が持っています。
なので、遠賀郡4町および中間市は北九州市から水を買っています。
でも!井上太一市長候補は、この水の問題を解決するべく、北九州市と話し合いを
するようです。
また、ゴミも中間市は北九州市に引き取ってもらっている関係で、ゴミ代が高いんです。
そのことも、井上太一市長候補は解決策を持っています。

政策とは、自分本位の考えを押し付けるのではなく、市民が必要とすることを進める力の事をいいます。
政策力・実行力・行動力、すべてを井上太一はもっています。
もう、市政運営は変わらなくちゃいけません。失業率の改善案もしっかり持っています。

そんな井上太一市長候補に清き一票を入れましょう!

461 :
今、ホットな情報が舞い込んできました!
松下現市長の選挙運動用ビラに、小川県知事や貞末県議、麻生太郎代議士などが移っている分です。これ、各議員からクレームが選挙管理委員会にはいっていて、「あなたの応援をする!なんて一言も言っていない!」と言われている。そして、謝罪したらしいのだが
ここからが問題で、中間市長選挙の公式ビラとして使用していて、もう18,000枚も市内にばらまいたとのこと。
これは虚偽の広告を配っていて、嘘の情報を市民に押し付けたれっきとした詐欺であります。
どうか、この広告を目にした人、手元にあるひとで疑っている人は、選挙管理委員会へ連絡して、確認してみてください。

462 :
我が家も期日前投票いってきた
五時前なのに 人が結構いたのよね
盛り上がりないみたいて言われたけど みんなノリノリ(笑)
みなさん選挙いかないと乗り遅れるよん
市長選挙なければ このサイトしらんかったわ

463 :
麻生さんとか超有名な人と一緒に映ってる写真を
見たら 腑抜けでも立派に見えちゃうねぇ
投票日直前の悪あがきだろうけど…昔の市長さん達
は悪い事もしたけど、ダイエー誘致や、体育館、
ハーモニーホールなど何も無かった中間市に
実績残してきたんだよね。職員の数々の不祥事後
何もできない市長が居座ろうとする理由は何なの?

464 :
>>454
水が要らないのは、どっちの市民なんだ?
草生やしたのに残念だったなpgr

465 :
>>460
中間市は遠賀川の水利権を保有してる。北九州から買ったりしていない。
ゴミ処理にしても中間遠賀1市4町で運営してて北九州関係無い。処理場は岡垣町にある。
名前変えて嘘ばかり書いてるようだけどいい加減にした方がいいよ。

どっちもどっちの市長選だけど、とりあえず土建屋や暴力団が応援してる方には投票しない。

466 :
中間市は遠賀川の水源と言う決定的なカードが有るから
北九州市の奴隷にはならないwww。

467 :
>>465
どっちの陣営のことを言ってるんだろ?
どっちにも当てはまりそうなところが中間クオリティー

468 :
>>465 では質問です。 なぜ、中間市は北九州市に水の取水に関して頭を下げにわざわざ北九州市役所へ陳情しに行くのでしょうか?
    もう1つ、ゴミ処理費を北九州市に年間5億以上支払っています。これは北九州市の収支報告書にきちんと記載されています。
何もしらないのはどっち?
    別にここで口論したいわけでもケンカしたいわけでもなく、真実を知ってほしいだけです。そして今の市長選挙に皆さんの考えの
足しにしてほしいだけです。
    松下現職でも井上新人でも、長所も短所もあります。ただ、自分の・自分たちの暮らしに直結する問題を重要視してくれ真剣に取り組もうと
してくれる候補者に1票投じるべきだと私は思います。

469 :
馬鹿野郎 市長なんて誰がなっても同じだよ

470 :
馬鹿野郎 そんくらい誰でもしっちょう

471 :
市議会が二度北九と合併話を
白紙に戻しただろ
しかもこっちから話を持ち掛けといてさ

472 :
馬鹿野郎って馬鹿野郎は何が言いたいの?
いいから早くRしてなさい

473 :
北九州は別に水はいらないんだよ
水源はいくらでも持ってるから
遠賀川の水を主に利用してるのは八幡製鉄などの工場群
今、土手下で数年がかりで工事してるのも新日鉄の取水施設で、現施設の老朽化によるもの
北九州市が遠賀川の水が欲しいのであれば、わざわざ中間からじゃなく、北九州にも遠賀川は流れている訳で、そこから取るでしょうしね

474 :
>>473
どこから取るの?
取水は河口堰からしか今は取れないよ

475 :
レスの伸びない過疎スレに選挙前だけ懸命に書き込むとかうんざりする。
意識が高いなら選挙終わっても毎日書き込んでみやがれって気分になる。

476 :
何にも知らねぇ〜よ〜だなw。
北九州市は過去何度も遠賀川の水欲しさに中間市と合併を申し出たのをwww。

477 :
糸冬

478 :
>>468
遠賀川の水利権表を見たことありますか?また遠賀川だけでなく浮州池でも取水してるの知ってますか?
中間市は水を買うどころか遠賀町の水道の運営までしてるって知ってますか?

ゴミ袋料金は遠賀中間広域事務組合で決めてるので中間市単独ではどうしようもない
市内に焼却場と埋め立て地作るなら独自に決めていいだろうけど、それは現実的に不可能
北九州市には焼却灰等捨ててるけど、1市4町で年間5億は決して高くない

479 :
ごちゃごちゃ書いてる人のIP見るとtokyo.ocn.ne.jpなんだよな。
地元からじゃないのに必死に書き込んでるのは何でなんだろう?
煽りとかじゃなくて素直に気になる・・・

480 :
464:名無しでよか?(2013/06/28(金) 21:01:56 ID:/efgXcFA)
>>461
前回10年くらい前の市長選で井上太一氏の
応援演説に麻生さん来たよ。
俺、前回出陣式行ったから間違いない。
だから、そう考えるとおかしな話しだね。

481 :
投票率は約47%みたいだね、あまり関心がないのかな?

482 :
半分いかないと言う事か…

483 :
現職か

484 :
井上 太一 8,498票
松下 としお8,607票
現職の当選のようですね。

485 :
僅差だな、何も変わらないのは惜しい

486 :
やっぱり現職が勝ってよかった。
ぶっちゃけ、新人が勝つとつるんでた土建屋に仕事が行かなくなるので心配してた

487 :
新聞記事で、大川市の新市長は34歳だったかな?
中間市も若さが欲しい…

488 :
有権者って3万5千位はいるはずだよね?
残りは何してたんだ?

489 :
井上さんは、今度の市議選には出馬しないの? 僅差の戦いしたのだから市の改革をしてほしいけど

490 :
市長の再選で 全てが水の泡になりましたね
市長は任期満了での選挙だったから、責任取った
訳ではない。
なぜ議員だけが責任取って解散しなければならなかったのか
解散した意味がわからない。
今となっては、無駄に税金使って 街をうるさく
選挙カーが走り回るのが2年早まっただけ。
何も変わらないじゃねーか
迷惑なんだよ ササキ!

491 :
投票率低いな!

492 :
新人新人って書くから勘違いするかも
しれないけど、井上氏は、前市議会議員で
少し前までは市議会議長をしてたんだよ。
ちなみに何回か前の市議選ではトップ当選してる。

今度の市議選はどうなんだろう。

493 :
あんなことがあっても
今回の投票率。投票券が勿体ないから 投票に行きます
って希望者だけに配ればいい。
とりあえず中間市役所職員は全員薬物検査しろ!
まだまだ ホコリは出るんじゃないか?

494 :
投票率はどうにもならないけど
差だけ見ると>>486みたいな利益関係にある人や市の職員程度の人数差もないな。
もう少し帳票率が多ければ何とかなってたのにな。
年寄りが多いから関心がなさ過ぎる気もする。

495 :
井上氏もプライドがあるし、今回の選挙に背水の覚悟で臨んでただろうから、今は市議選なんて考えられないだろうね。

ただ、松下氏への批判票があったにせよ、ほぼ同数の市民から期待を受けたということには、自信をもって誇っていいことだと思う。

それに、市民の半数の反対を受けた市長というのは、やはり一度失格の烙印を押されたに等しいと思う。
それをしっかりチェック・サポートするためにも、オール与党議会ではなく、井上氏のような力のある議員が目を光らせるというのも必要ではないだろうか。

496 :
井上さんは市議会議員選挙にはでれるんですか?

497 :
傷心中でしょうが、井上氏には胸張って
市議会議員選挙に出て欲しい。

498 :
下馬評と違う選挙結果、なんか匂うな!

499 :
井上さんか市議会選に出るなら計算通りって感じがします。元通りになって何も変わらないような。

500 :
ただ、私の聞いた話では、市長側は負けた場合に市議会議員選挙に
出るために日をずらして、井上氏側は負けた場合に出ないだろうと
聞いた。もちろん、どこまで本当かわからないけど。

ただ、今回の選挙もそうだろうけど、こういうのは周りの後押しが
大きいから出て欲しいという声が多ければ出るかも。

501 :
>>465
はっ?
岡垣にあるのはゴミを固めて体積
減らしてから本城の焼却施設に
引き取ってもらってるんだろうがよ。

502 :
ひでぇ、ずぶ濡れだ…

503 :
うん。。。すごかったね。。

504 :
通谷のデイリーがあった前の道で車が水没してたよ。
ギリギリで上り坂に逃げたけど、住宅街の水が全部流れ込んでくるから
豪雨だとあの道は危ないな。

505 :
うちは山の上と安心してたら…
ここボタ山じゃないかよ!?

506 :
市長が決まって土建屋の仕事は増えるの?

507 :
>>479
住民票が北九州市か中間市にあるひとなんじゃね?

俺が東京に転勤になったとき、中間市あたりに住んでる上司から、住民票を中間市か北九州市に移せと命令されたことがある。
住民票を東京に移動したと言ったら「馬鹿じゃねーかお前」って。
「どこに移せって言うんですか」て聞いたらどこでもいいみたいなことを言うんだけど
結局、引越し前に住んでた戸畑の社員寮に移せと言われた。

住んだこともない中間市に移せと言われたときは怒ったけど通報する場所がない。
住んだこともない中間市のスレに書き込んでるのはなぜかって?
近くだからチェックしてないと。
北九州市に出るときに必ず通るし、いろいろとあるので。

508 :
次は市議選挙
支援者も大変だね(笑)
新人も出るの 邪魔されてるらしいし
恐い中間だあ

509 :
新人の邪魔は何処でもある。
特に美味しい汁を啜った爺候補が出る所はね。
だから議会議員とか政治家は高齢者が多いんだよ。

510 :
仲間唯一のRテルF−1は改装工事真っ直中で御座居ます。
リニューアルオープン迄もぅ少々お待ち下さい。

511 :
ツ偲ヲツ青ツ古サ郢ォツつェツづィツづ
ツ債。ツづ「ツづツづツづゥツ可督嘉ェツ静ャツづ個工ツ篠
ツコツδ督クツδ環ーツトツつェツづツづアツづツづアツ静ャツ津ェツづ鳴陳セツづアツづツづゥツづァツつオツつ「ツつシ

512 :
昨日の高校野球福岡大会で、選手宣誓をやったのは希望が丘高校だったそうだ。
あそこの希望が丘高校だよね?

何年か前は、中間高校が良い所まで行ってもしやって思ったけどなぁ。
今年も盛り上がるかな?

513 :
ドテ校

514 :
いよいよ、市議員選挙が始まりましたね!

515 :
候補者が減った理由わかりますか?

516 :
市長選に出た方が市議選にも出るから
ある新人が断念した。
元職が説明会に来ていて「台風の目」的な存在だった。

517 :
20代の若武者がどんな市政をと気になる所。
しかし、高齢者に潰されそうだな…

518 :
若武者?市長の影武者でしょ。事務所は松下後援会の面々がズラリと聞いてますが。

519 :
直方の花火大会の時ってダイエーに車停めれます?

520 :
結局、「選挙しました」禊終了ってことね。
また白票かなぁ…

521 :
井上が市長になっていれば、その地盤を引き継ぐ元職が・・・。

522 :
選挙カーが回ってるけど
名前だけ連呼されても判断材料にはならない……
うるさいだけ

523 :
市議選と市長選を一緒にせずに税金を無駄に使った責任はどこにあるの?
参院選もあるのに市議選とか投票行く事すら面倒

524 :
面倒だけど。。。行くしかないと思います。。
一市民として、しっかり投票をした上で、
より良い中間市の為に書き込む。。。
これしかない(出来ない)と。。。思いますが・・・・

525 :
新人候補者の田口って奴おかしいんじゃない(`_´)ゞ
本人のプロフィール見たらH25年5月から松下市長の施設秘書になってやがる。
それってただ運転手しよっただけやし、増してや3年間プータローでそんなやつが選挙カーで私は議会が解散した事に怒ってますとかほざきよった。
それを言うなら、議会は社会で通用しない奴の再就職先じゃねーっつうの(`_´)ゞ
若いで、新人ってだけでこんな奴が通ったら中間市終わりやね。

526 :
藤本さん頑張って

527 :
そうなんですか。たしかに。。。ちょっと経歴がおかしいですね。
ただ、過去はともかく本人が中間市を変える意気込みがあるのなら
それはそれで若さに評価します。
ただ、頭数だけの票集めなら中間市民がしっかりと判断しましょう!
候補者の公約をまとめた一覧表があればいいのですが・・・
何をどうしたいのか・・・わからないと思いませんか??

528 :
なんか、頭にくるなぁ 高齢者に、クソガキ
市議会議員は政治じゃなくて 就職の場になってない?
本当に みんなで今の現状を変えたいです。
一票しかありませんが、僕は選挙に行きます。

529 :
ほんとよね@@。
78歳??
2人も・・・。   中間市民を「なめとんのか@@」

530 :
結局変えようと思ってる人なんて居ないでしょ、
自分の懐具合が一番大事。

531 :
オマケにもう1人新人て言うから、期待したのに「63歳・・・。」
若造と老人を「たして2で割れ」@@

532 :
世代交代が「当たり前」なのに、多選の老人が支配してる「中間市」は、本当に異常@@
北九州市に引っ越そう@@

533 :
松下は自分の味方の議員作りたいんだね
新人二人とも そうみたい
なんか市長選挙と市議選挙一緒にしなかった
カラクリわかってきた
税金の無駄づかい野郎め

534 :
新人は学校長退職しての出馬。当選すれば知名度利用
天下り。
自分に反発できない様に 松下王国をつくり
この町を牛耳る絵図を画く。
これでいいのか 中間市民
決戦は日曜日。

535 :
自分はよくわからんけど、中間市には「うんざり」
今年中に出ていきます。

536 :
引っ越してくるんじゃ無かった・・・。
「中間市」には、うんざり@@

537 :
利権絡みの老外が牛耳ってるからなぁ
コンパクトで住みやすいんだけど、投票する若者が少ないから
思い切った変化が無いんだろうな。

538 :
「北九州合併」と期待したけど、ただの「パホーマンス」なんやね@@
やっぱ「佐々木」は統一協会の幹部という噂は本当やったん?
そんなやつをトップ当選させる「中間市民」は信じられん@@

539 :
住民投票で賛成多数だったのに、自分の利権のために反対した市議会がある限り無理。

540 :
年寄りは「引退じゃ」:::。
70歳以上が出馬するのは、「異常」じゃ@@
早く身を引け。
それが「中間市」のためじゃ・・・。

541 :
北九州との合併は。。。
中間市民は。。。冷めた?もう、うんざり?
北九州市民は。。必要なの???
どうなんでしょうか?わかりませんね!

542 :
そんなに松下はダメなん??

543 :
学会の人から頼まれて、松下に投票したなに・・・。

544 :
YouTubeで市議会での発言などを聞いてみてください。
情けないやら、恥ずかしいやら…

545 :
それなら、公明党もグルなん??

良い事ばっか言いよるけど、同じ「穴のむじな」か・・・。

546 :
選挙の時しか、来ないけど・・・。やっぱ学会なんやね@@

「ばかやろう」@@@@@@@@

中間を良くすると聞いたのに・・・。
同じ穴のむじなか・・・。

547 :
選挙の票。。。政治の世界ですから。。。
組織票、団体票、組合票が。。多数でしょう。。。
我々、一市民は。。個人。。貴重?なたった1票だけ!

548 :
でも、馬鹿らしい・・・。
今度の選挙はやめた・・・。

549 :
前にも書いたけど。。。理想の候補者がいなくても
今の中で一番と思う方に一票。。
そして、今後より良い中間市を切望して。。
語り合う。。。しか、我々一市民にはできない。。
と。。。思います。。

550 :
今の一番と思える候補者が一人もいないんだよな。
全員駄目みたいな選択肢があればそれに入れるわ。

551 :
それは。。。いい案ですね。。。リセット投票が出来ればいい。。ですね。。
けど。。。候補者の中で選ばないと今はダメでしょうから。。
次、立候補されては如何でしょうか?

552 :
ますは各議員がいままで何をやってきたのか?
実績を語らないで、頼みますの一点張りの議員には入れないな!
ますはここで検索しよう!

http://www.city.nakama.lg.jp/gyose/gikai/kaigiroku.html

553 :
議会録は。。。関心があるので定期的に拝見してます。。。
内容はともかく。。。いつも質問や異議してる方に。。感心します。。
逆に。。。何も質問してない方には。。。失望します。。。
市民代表なのに。。。市民の意見は。。。聞いてないのかな?って
思います。。。中間市のために。。。市民の為に。。。市民の
意見を聞いて。。。代弁するのが。。。議員の仕事ではないで
しょうか?。。。奇麗事ですかね??

554 :
交差点の角で旗振ったりするの止めてよ!
歩行者も車も互いに見え難いから危険。
あいつらは市民の迷惑になるって解ってるのか?

これから市議選は後半戦に入る。
益々ヒートアップして何をやらかすかわからんぞ…

555 :
そう言えば岩瀬の交差点にそんな連中が立ってたな。
あそこは通学の小学生が結構いるから飛び出されたら怖いね。
確かに選挙戦も後半に入ると宣伝カーもうるさくなるね…

556 :
中鶴県営アパートと川の間の道路を通っていると
県営アパートの鉄柵に若いオネ〜チャンの大きな写真が何枚か貼って有ったので
良く観るとCG会社の広告。これは掲示違反だろ。

557 :
暑い中。。選挙活動、お疲れ様です。。。
新人の学校長の選挙カー。。。ないの??
全然見かけないし。。声も聞こえませんね。。
どんな手法なんでしょうか?

558 :
高齢新人は選挙カーは無く
自転車らしい。

559 :
中間の人誰いれていいか わからないよね
昨日 電停から帰る途中に、歩いてお願いしてる議員さんに
会ったよ こんな夏の暑い中ガンバッテたあ^_^
タスキかけて 汗びちょびちょ
話したら 毎日午前中と午後やってるんだと
私は あぐら描かないでいる この人いれよ
ネットで調べたら ベテランの人やった
若いのに
ちなみに!K議員としとこ
会えたらラッキーてしとこ
中間で探してみて

560 :
参院選と投票日をずらしたのは、
投票率を下げるためだろうな

自民と公明が有利だが、汚い手段だな

561 :
私も朝早く通谷電停のところで立っている議員さんがいたよ。
私はF議員だった。たしか2年前も立っていたような気がする。
朝から頑張るなぁっと思ってた。

562 :
新人の元校長先生は、自転車で回ってるんですか。。
行動範囲が限られるから、声が聞こえてこないんだね。
車が入れない路地裏とかに行ってるでしょうか?
猛暑の中、自転車で大変ですね。みんな、もうちょっとですから
暑さに負けず、頑張って下さい。少しでもより良い中間市にするために!

563 :
新人の元校長はPTAを通じて組織票固めをしてます。
自治会とかにもかなり強く言ってるみたいです。

564 :
やっぱり選挙期間は凄く書き込みが増えるね。

565 :
参院選はあの人数で21日まで投票可。
市議会議員選挙はあの面子であと3日。
考える時間とネタが少な過ぎでしょ?

殆どの候補が再選確実だし…

566 :
藤本さんがあぶないらしいです。
とても人柄が良い人らしいので
個人的に 滑り込んで欲しいなぁ..

567 :
期日前投票すると参議院選挙と
一緒に出来るから面倒くさい人におススメ……
と言いたいんだが今はクソ暑いからなあ

ま、それは置いといてyou tubeの答弁と議事録見て投票した
ホームページすらない人いるんだものな

568 :
ここも工作員だらけか・・・・

569 :
ここまで露骨だと感心するよね

570 :
佐々木候補は、通谷電停そばの駐車禁止の路上に
堂々と止めて挨拶やってるね。
あんな交通量の多い、しかも踏切のすぐそばに。
良識を疑うよ。

571 :
まあいいじゃねーか てめーらと同じクズばかりでもよ

572 :2013/07/12
お待たせしますた。
明日夕方JR中間駅裏〇O〇E〇 F−1 リニューアルオープンで御座居ます。
気になる料金は人柱突撃取材でレポおながい致します。

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

宮崎県北諸県郡三股町 part2(732)
九州板自治議論スレ Part.7(471)
□□大牟田□□ vol.51!(300)
福岡市早良区西新 Part17(1000)
◆大分市のスレッドへようこそ その49◆(1001)
福岡市天神ってどうよ?part19(1000)
【18禁】熊本のRテル情報(五軒目)(232)
宮崎の産婦人科part2(328)
東海地方のスポーツ店(34)
民主党の「沖縄ビジョン」について その8(1000)
滋賀・彦根を語ろうPart47(1000)
昔の福岡を語っちゃってん!パート15@九州/まちBBS(924)
【蕎麦・そば・ソバ・SOBA】ザルソバ7枚目(250)
【釣果より】海釣りに行こう14匹目【安全第一】(165)
大阪市港区ってどんなとこ?Part103(1000)
新井町とその近辺(保土ヶ谷区・旭区・緑区の一部)Part6(243)
■ ● ■ 大井町part 67 ■ ● ■(1003)
名古屋ヘアサロン(・∀・)イイお店 Part3(258)
【神戸】垂水区西部エリアスレ【舞子】 その11(1001)
【高崎線】北上尾駅周辺スレッド2(300)
○▼△ 郡山市スレッド Part120△▼○(1000)
長野県諏訪広域スレ・155【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1000)
【三徳】 山崎・木曽団地 第17号棟 【おおた】【三和】(410)
【杉戸と宮代を合併させよう!Part3】(254)
南葛西ってどうですか?Part22(854)
【清少納言】久居市を語るスレ【ゆかりの名湯】(747)
恵比寿、代官山エリア PaRt28(1001)
【イオン】東神奈川な人いますか〜?41【さらばサティ】(1002)
☆★☆ 田園都市 三田 Part89 ☆★☆(1000)
【銀行】東海地方の金融機関を語ろう【信金】(317)
カレーハウスCoco壱番屋 3店舗目(341)
☆☆〜立川〜☆☆  Part 258(1000)
○★◇■川口市安行4■◇★○(85)
【ヲダズマンだずの】岩手県山田町PartK【オランダ島だがね】(1000)
【港グルメ】沖縄の漁港ってどんな?【南国市場】(45)
今回の地震で東京の人にイラッ☆と来た人のスレ2(272)
■□■□富山県高岡市民集まれ Part55□■□■(67)
☆高島平団地 30号棟★(1002)
【放射状】豊島区の大塚59【南・北】(1002)
そろそろやらんまいけ冨山オフ(81)
和束町ってどんなとこ?(301)
札幌と近郊のラーメン店78杯目(1000)
【駅ビル着工】武蔵小杉 Part91【再開発】(1000)
東大阪市 Part72(1000)
さらに見る