2013年07月九州39: 福岡のテレビ局総合スレッド 19ch(786) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

◆餃子の王将について語ろう◇リャンガ◆(410)
★★★福岡県 柳川市 その25★★★(462)
■■■シティ情報@飯塚【5】■■■(1000)
■九州ガソリン代統合スレ■14(283)
★★★水郷 柳川 その21★★★(1000)
マルキョウについて Part11(898)
【イヌマキ】鹿児島県(新)出水市スレッド2【ツツジ】(1000)
大分市のスレッドへようこそ その68(1000)

福岡のテレビ局総合スレッド 19ch
1 :2012/12/23 〜 最終レス :2013/07/12

福岡のテレビ局の苦情・要望などこちらで語りませんか?
今回も荒らし・煽り・個人を特定する事案・テレビとは関係ない話題は、お断りいたし ます
アニメ・テレビ番組などの個々の話題はそれぞれのスレへお願いします
個人の悪口などは控えてください

[前スレ]
福岡のテレビ局総合スレッド 18ch
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1336294050/



2 :
[放送局リンク]
NHK福岡放送局  http://www.nhk.or.jp/fukuoka/
NHK北九州放送局 http://www.nhk.or.jp/kitakyushu/
FBS福岡放送   http://www.fbs.co.jp/ NNN系列
RKB毎日放送   http://www.rkb.ne.jp/ JNN系列
TNCテレビ西日本 http://www.tnc.co.jp/ FNN系列
KBC九州朝日放送 http://www.kbc.co.jp/ ANN系列
TVQテレビ九州  http://www.tvq.co.jp/ TXN系列

[テレビ・ラジオ関連スレ](18chスレ立て時に生きているスレのみ掲載)
【情報提供・書き込み】九州アニメ放送情報スレッド18【連日歓迎】
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1345872380/
九州のテレビ局への苦情・要望 〜Part10〜
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1300235297/
【AM】福岡のラジオ局【FM】
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1302958906/
RKBラジオについて語ろう 2
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1163141095/
【再出発】KBCドォーモを皆で語ろうや(part3) 【ガンガレ】
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1349699963/
【るり色の砂時計】九州のまたーり番組を語ろうその6
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1272205123/
九州ローカルタレントpart4
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1171846341/
【スポット】九州ローカルCM評論委員会【2クール】
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1164770466/
九州出身のお笑い芸人について語る
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1106494523/

3 :
ほらほら…ホワイトクリスマスとか言ってられない状況に、やっぱなってきよ〜やん。宮本くん。

19 :
山本華世のしゃれとんしゃあのスタッフがゲラゲラ笑ってるが何が面白いのかさっぱりわからん
まあどうでもいいけど
ところで最近知ったjustin.tvはかなり便利
こっちで2週遅れの深夜バラエティなんかがLIVEで見られるからストレスなくなったな

20 :
>>19
どうでもいいんだったら書込しなくても。
東京キー局をLIVEで見る方法なんていくらでもあるし。

21 :
>>20
へー 無料高音画質で他どっかある?

22 :
夕刻のアイドル 武藤麻美がもう見れん

23 :
あの人は、結局派遣なのかな?

24 :
昨日のANN系とFNN系の九州沖縄特番は断然FNN系の方が面白かったな、
竹田氏の言いたい放題を誰も止められなかったという点で。
ANNも宮崎氏の「日米同盟は基軸」発言にはアナウンサーが渋い顔してたが。
しかしFNNでのTNCはビデオ提供だけで、アナウンサーが一人も居なかったのにはさすがに驚いた。
まあ、誰が居ても竹田氏という荒馬は御せなかっただろうが、ついにメンツも保てなくなったかと
実感させられた。

25 :
竹田ってどうみても、60歳位の落ち着きだが、40代なんだな。

26 :
>>25
え?意味解らないんだけど??

27 :
RKBのJIN再放送
やっぱ面白いな!

オペとは何でございますか?
byサキ

28 :
TNCなんしよったと

華大がドーモのはなしばっかりしよる。
時おいて今が3回目w

TNCも寛大だな〜

29 :
みなかたせんせ、ぺにしりんが足りませぬ

31 :
JINの再放送は、TBSじゃなく、Rだけの放送みたいだ。なかなかやるじゃんR。

32 :
あれっ文字化け?

33 :
コロリと戦いまする!
とRバレーが決意した!

34 :
2チャンに書けないから
ここでJINを

サキがミナカタ先生を助けると
決めたのです キリッ!

35 :
ID:EM1-114-3-30.pool.e-mobile.ne.jpウザイ。
Twitterでやれよ。

36 :
だな スマン…

37 :
日中は下らない番組を流すより、
ドラマの再放送のほうが面白いな
TNC偉い!

38 :
Dr.コトーは、どうみても沖縄の離島なのに、出演者が東京弁話していてひいた。
JINの綾瀬はるかはさすがだと思うが、八重がコケたら大河はもうダメだろうな。

39 :
>>38
そんな、みんなバリバリのウチナーグチ使われたら字幕付けないとなんて言ってるのかわからんくなるよ。

福岡でも筑後方面のご年配はなんて言ってるのかわからん時があるからなぁ。

40 :
>>38
志木那島(原作は古木島 モデルは鹿児島県薩摩川内市の甑島)は
架空の島だからな、沖縄とは限定できない
ちなみに撮影は与那国島

>>39
以前の大河『獅子の時代』でバリバリの薩摩弁での会話には字幕が付いていたらしい

41 :
新島八重の写真見たら
大河なんか見る気うせるぜ

42 :
昨日の仁
やったのはどっち?1?2?

チラッとみた感じで竜馬との初対面シーンやってたので1かな?
2なら全話HDDにあるからいいんだけど、1なら初話から取りたかったな〜

43 :
ならぬことはならぬのです…

44 :
>>42
1 2ってなに?
昨日は五話まで
明日は六話からラストまでらしいけど…

45 :
話じゃないよ。
ほかの呼び方がわからないからP1 P2でわかるかい?

見てないのかなと思うレスありがとう。

46 :
吉原で
中谷美紀に出会ったばかりだった

これでわかるかい

47 :
やべーー!
家政婦面白れー!
けど
仁も見てーー!

48 :
くそツマラン芸人番組より
ドラマ再放送の方がいいよな。

49 :
家政婦の何とかは興味ないんだが、その脚本家?が担当しているNHK朝ドラは史上最低だろうな。

50 :
おひさまや梅ちゃん先生も
尺にストーリーがあってなくて
無理無理感があった

純と愛はそのへんはうまくつなげてる
見ている層と全く合ってないけどな

史上最低は多部未華子のときだな

51 :
家政婦のミタ
忽那が可愛いすぐる!

ラスト野風のキスシーンが素晴らしい!
FBS RKB GJ!

以上
おさらばえ〜〜

52 :
NHKはケンフォレットの大聖堂の再放送しろよ
おまえらの宣伝が悪いから視聴率悪いんじゃ

53 :
RKBがTBSを見放して
独自路線にすすむことはいいことだ

54 :
TBSはもはや民放4位が指定席

55 :
正月のマラソンから手抜きがひどいもんな
全陸連はテレ朝にまかせるへきだな
日テレの箱根駅伝に対する意気込みと
明らかに違う
どっちが格上かわからん

56 :
白虎隊はガッカリした内容だったが、確かに敗者目線の幕末ものって考えさせられる。否が応でも高まる期待、八重サクラ!
ただ…あおい篤は抜けないだろうな

57 :
福岡とは直接関係ないけど、昨日のケンミンSHOWに坂東英二容疑者がモザイクなしで出てたな。
これが最後のテレビかも知れない。

58 :
昨日っていうとキーからだだ流しの番組か?
再放送ならまだしも福岡が入れる問題なのカ?

それにこれが最後って、覚せい剤でつかまった芸能人でさえほとぼりさめたら出てきてるし、
たかが脱税ていどで最後は大げさ。
コロシでもやればどうかわからんが。

59 :
>>57
車で人を引き殺した
チノパンこと千野志麻容疑者の方が悪質じゃないか?

60 :
意外と知られてないから、金持ちはついやりがちになるけど
意図的な脱税はかなりの重罪ですよ

61 :
板東英二はみのもんたのとなりにきて
カットしようがなかったみたいだな
徳島県人のネタはカットされたみたいだが
県民にも迷惑かけたな

62 :
>>60
憲法に反しているからな。国民の三大義務に。

63 :
チノパンは過失、板東は故意。
しかも10年以上も前から自分が指示してやってた。逮捕されないのが不思議発見!

64 :
交通事故で死なせちまったら
恋でも加湿でも関係ないよな
フジテレビ関係者は交通事故多いよな
つい最近ひき逃げもいたろ

65 :
退社しても関係者になるんだ?

66 :
近藤さんは去年でニュースピア終了だったの?最後挨拶したのかな?

67 :
昨日の夜やっていた
加藤浩次と渡辺満里奈司会の番組で
NHK解説委員全員が
日本の年金制度崩壊の前提で番組進行しててワロタ

圧力でもかけられてるのか
まじめに払ってる人もいるんだから
ニュース解説でちゃんと説明しろよ
一番肝心なところだろ

68 :
>>67
それ以上にまじめに払っていない人が急増中。しかもこれから高齢化で今までの掛率じゃ老人を支えられない。
ま、崩壊直前だろ。

69 :
>>66
年末最後の放送で挨拶してましたよ。隣の女性アナも泣きながら挨拶してました。

70 :
福岡商工会議所新年祝賀会ニュースに寄せて

生まれ出たものは、必ず滅びる。
滅びたものは、必ずよみがえる。

71 :
年齢制度は崩壊しないが給付額は下がるし、
将来的には65歳から75歳くらいからの受給になるだろう。
日本の人口はどんどん減っていくし、
ねずみ講は最初から無理があった。

72 :
タマリバが新年早々飛ばしてるなぁ、メインテーマが65歳定年制とか硬派過ぎてバラエティとは思えない。
内容も押さえるべきところはキチンと押さえてるし、
もしかして自分達の手でTNCの報道を立て直そうとか野望を持ってるのか?

73 :
さっきTNCで板東英二の杉山事務所のCM見たわ
芸能界追放でもCMは自粛しなかったんだな
今まで見たことなかったから新作だった気がする

74 :
KBCのお昼のNEWS なんだったの?11:40スタートのはずなのに11:42までACのCMをずっと流してたよ・・・

75 :
今日感テレビで今「不適切な発言」で謝罪してたんだけど何言ったの?

76 :
嫌や嫌やいうても借りたお金は返さなアカンでしょうが!


板東英二です。杉山事務所

77 :
昨日の九州電力の値上げに関する委員会、TNCは報道してたか?
KBCやTVQは九州電力の役員が3人増えて役員報酬の総額も増えることを伝えてたが。
それと明日の電力予報はいつのまにか流さなくなったが、節電は不要になったのか?

78 :
先生、ある定時制高校の柔道部が体罰やってるのを
テレビ東京が番組でやってましたが
あれはOKですか

79 :
アサデス。で映画監督が熱弁ふるってたが、彼の言うデコピンだって場合によっては体罰になる変な国になっちゃいました。

大阪の今回の件は、真偽が分からないから、棚あげてもの申すなら…

少なくとも昭和時代に高校を卒業した世代にとってみれば、「大袈裟な」と思われるほど体罰がクローズアップされてしまってるよね。
先生から殴られてもいちいち親なんかに言わない…言ったとしても「お前が悪いけんたい」で終わる…そんな時代だった…

80 :
以前は宿題忘れとかで正座させられてたけど、今ならそれでも体罰だな

81 :
http://www.sanyopaint.co.jp/
子供でかくなったな

82 :
久しぶりに出たがり森山出てるなw

83 :
http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20130114-00000002-jct-soci
このニュースはちょっと怖いね。ヤフーで情報表示してくれたのは有り難い。
これに関しては読売新聞が懸念記事だしていた。
また、こういうのをニュースでやらないマスコミは本当に信用できない。
マスコミ人自体信用できない。記者も個人個人では記者魂持つ人もいて凄いな〜という人はいるし知っている。
福岡でもR○○やK○○などは数人知っているが、基本的にかなり横柄(非常識=一緒に遊びにいくと)な部分がある。
1200万とか1500万とか貰うと、人も変わってしまうのかと思う。基本、普通の人たちは下民的な思考もある。
なんか尊敬できないですね。選挙でも回りを見ると、まだまだ民主党に入れました!が結構いる。
完全に政権を奪われていたなら、現役世代達の負担はどうなるのか?皆さん解っていない。
障害や働けない年配の方、母子世帯を援助するのは解る。でも、それ以外の所得が低い人を一律にお金をばらまいたり、
給与の控除をどんど無くしたり、年金を7万いくら最低保障したり、子供手当3万弱など、私立高校や私立大の学費援助など、
(大学いきたいなら勉強して国立行けや!といいたい)、行えば現役世代の負担がどうなるのか?
考えた方がよい。消費税は10%は仕方ない。給与から引かれるものが増大する。
30万支給手取り18万とかなってしまう。マスコミ上民みたく1600万とかあれば、気にならないだろうが中間層は非常に困窮することになることに気付くべきです。
自民党が100%いいとは言いませんが、少なくとも民主党よりは絶対にいいはず。
やっぱりRKBが素晴らしい!!

84 :
誰だよ、ヒップアップの川上さんが死んだとかデマ書いた奴!

いま放送中のめんたいワイドにナレーターで出てるぞ!

85 :
>>83
なんだ? このRKB厨。。。馬鹿なの???

86 :
T局で私立中学受験特集してたが…大変だな。就職難を見据えたうんぬん。
勝ち組になることをマインドコントロールされて、最終的就職先が小さな市役所位なら…何というか哀れだなぁ

最近いるだろ、市役所や警官や小学校先生で場違いのインテリくん

87 :
15歳から64歳が国際的な統計の
労働年齢人口だから
できるだけ就労のスタートを速めるべき

88 :


テレ東押しの鈴木先生を無視してまで
古いチョンドラマの放送するのは自社で
通信販売してるDVDが大量に売れ残ってるからか

89 :
86だが、追加。

小さな市役所・警官・小教師を卑下してるわけではなく、
ガキの頃から「受験テクニック」ばかり学んだ奴らが来てもらっても、場違いの職種だという意味です。

90 :
RKBに脅迫電話した男がつかまったってTNCで報じてるけど、
アナウンサーをRってやったらしい。
このアナウンサーって誰かな?

91 :
ナンバーディスプレーを通知して電話したんだろ

92 :
FBSの伊藤アナ出ないね。

93 :
>>90
T山アナ

>>92
正月休みを兼ねて新婚旅行中・・・

94 :
T山って、天気の??
あの人、既婚者でしょう??
ずっと前に。

95 :
>>93
新婚旅行か。
産休に入っちゃったかと
早合点してた。

96 :
>93
まじ?
ブサ男さんか〜
てっきり女子アナかと思った

97 :
>>96
違うぞ。
2ちゃんの福岡のアナウンサースレで度々名前が出ている
今日感テレビにも出ている41歳の女性アナだ…。

98 :
違うのか・・・
立川スパムモードにやられたな。


ちなみに水城らーめんは一昨年行きました。

99 :
なんだ、RKBは川添アナは
退職してたのか…て驚いたけど、
竹田アナも産休なのか…。

100 :
>>97
T中みずきか・・・
2ちゃんのアナスレでキモい書き込みしてたのがいたがソイツが犯人?

>>99
武田の早絵ちゃんは産休中だよ。
RKBの女子アナで未婚は林さんとT中さんの二人だけ。

101 :
>>100
えっあの顔で結婚できたんだw

102 :
林ってだれ?
網はRKBの女子アナじゃないしタレントだから。
まあニュース「も」読むけど。

ほかに林っていた?

103 :
http://blog.livedoor.jp/daimachi13/archives/52299760.html
何かをつかめ

104 :
とりあえず捕まったのはくささくじゃないんだ…
あいつが捕まれば良かったのにな。

105 :
>>104
くささく、2ちゃんで削除するとは何だって書いてるみたいだな(笑)
また九州板をアク禁されたか(笑)

106 :
TNCの津野瀬さんキレイですよね♪あたし大好きです☆

107 :
TBSの社長は危機感感じるの遅すぎ
免許返上しろよ
本社ビル開発ばかりに力いれてるからだ

気がつけばほんとに仁いらいローカル番組しか見てねえや

108 :
ホークス松田のガキ面白いね。
ケーキ食べさせてもらって黙ってるので嫁が「なんかしゃべってみよ〜」と振るも、

「あ」と一言。

お笑いの素質あるわw

109 :
>>108
それは野球選手がするから面白いんであって、プロのお笑いがしてもスベるだけ。

110 :
1歳2歳で野球選手になれるのかなといちおう・・・

111 :
>>110
松田のガキって、マツダの子供のことだったんか。

112 :
NHKの体罰問題の解説ワロタ
説明しているうちに自己矛盾
とりあげないほうがよかったな

113 :
スレチだが
高校生の記者会見、裏であやつってるのは教員だろ。きったねぇよ。

114 :
前々から噂のあったどM高校に入れる親も
やっぱ変わってるな
卒業生は恥ずかしいだろ
粛清せんと

115 :
>>114
なんでテレビ局と関係ない話を延々とつぶやくの?
Twitterの方が向いてるぞ。お前には。

116 :
>>115 おまえは1が読めるか?
声に出して読めるかといってるんでない
じゃなきゃテンプレ変えろよ

117 :
>>116
アンタって久留米スレでも関係無い事ばかり書いてるね。

もしかして病気?

118 :
>>116
いや、お前がテレビと関係ないことをタラタラ書き込んでるんじゃん。
学校関係のスレに書き込めよ。

119 :
テレビと関係ないの意味がわからん
どう考えても福岡のテレビ番組の話だが
おまえら見たのか

120 :
>>119
じゃ、そう書けよ。
普通に見たら、ただ学校のことにしか見えんだろ。
どこで放送していたこういうことでってつけろって。

普通に>>114で福岡のテレビ局がが放送したことってわかるか?
お前みたいに一日中テレビに張り付いて見ているわけじゃ無いんだから。

121 :
ここぞとばかりに橋下を間接的に叩くマスコミがイヤだな。

122 :
スーパーニュースは待機児童問題で、行政におんぶにだっこばかりを求め続けるのは
いい加減止めたらどうか。本当に育児女性を雇用したいなら、単独は無理でも
経営団体が協力して保育施設を整備するなり出来るだろう。
二言目には減税等を求めているのだから、まずは民営で実現して、
浮いた税金を削減するよう要求するぐらいの姿勢を示してもらいたいものだ。
また他の自治体と比較して基本権が損なわれているかのように報道しているが、
現在の日本ではどこに住むかは個人の自由であり、その求心力として
自治体毎の多様な政策を求め、全国一律の施政方針を批判して地方分権を
訴えてきたのではないか。報道姿勢が一貫していない。

123 :
壇蜜女学院はこっちでやってくんないかな。
みてーぞ〜

124 :
麻生財務大臣はワザと失言しまくってるだろ

総理時代は漢字読めない、公私にわたる金使いについて
必要以上叩かれて民主党誘導の犠牲になったが

新聞の消費税軽減税率対象の要望を
自民党が受けとってから以後の
麻生氏の失言は長期療養者に対する侮蔑として
かってのマスコミなら集中砲火を浴びていただろう

地元びいきのアサデスで宮本アナは
珍しく厳しい口調だったが
全国ニュースの扱いは小さく
コメントするところは見当たらなかった

新聞社系がテレビラジオ等複合経営している国は
日本しかない
北朝鮮やロシアはともかく独裁者支配の続く
アフリカにすらないのだ

125 :
>>121 今日のKBCのニュースに鳥越が出てたけど
体罰問題で橋下を独裁者呼ばわりしてた

マスコミのとりあげかたがそう見せるだけで
直接の責任を持つ市教育委員会の対応関する報道を
十分にしてないからそうなる

マスコミ報道の印象は、教育委は橋下が発言するまで
時間のせいにして、なし崩し的対応をしていた

今年の受験生が入学したあと
表面化した問題の講師たち以外にも
問題があったら、だれが責任をとるのだろうか

それこそマスコミがスクラム体制で
おもしろおかしくたたくだけ

自分のコーナーと番組最後に違う意見を
いってたのも不愉快
時間ないに伝えられない意見をいうなら
最初からいうな
マスコミ連中はほんとうに卑怯だ

126 :
http://bylines.news.yahoo.co.jp/eikenitagaki/20130125-00023206/
鳥越俊太郎は
桜宮高校がとういう学校か現場にまで足を運んで取材して
公共の電波でコメントしたほうがいいぞ

おまえの若いころは実際そうやってたし
若いころのおまえは、今のおまえを確実に批判していただろ

病魔のせいか知らんがすっかり落ちぶれてしまったな

127 :
KBCのニュース番組なんかに出てる時点でもう終わっているよ、この人。

128 :
今朝のアサデスでの鳥越氏
政府専用機のタラップから生還された方々がバスに乗る時に傘で見えない様にしてたら
「ここまでやるかね」等の暴言
テレビとかに出ないでほしいです

129 :
>>128
あの人はもうテレビで発言してはいけない人だと思う
被害者側に立っての意見ではない
被害者を更に辛い目にあわせる人でしかない

130 :
今日のアサデス。7時前位のCMで何か思ったな。思い出したら書くわ。(笑)
ホークス秋山も太ったなぁとか思ってたら、中継映像に代わったんだよね。

131 :
アサデスの栄作さんのお天気のキャラクターがなんて名前か教えてください。
栄作さんが「XXくんもマフラーと手袋してますね」っていうあのキャラ。
ゆっくん?とかりゅっくん?とか聞こえるけど、検索しても分からない。。

132 :
「えっくん」じゃないのか?栄作さんだけに…
あと子供は「えっくんJr」犬は「ステファン」だと思っているが。

133 :
>>132
なるほどありがとう!えっくんかー
私耳悪すぎだな…

134 :
>>130
別に書かなくていいぞ。
大した事でもないだろうし。

135 :
佐藤栄作と聞いておおっ‥!!と思うのも45歳位から上だろうな。
宮本啓丞という名前は啓之丞の現代版ってとこか。武家の家系かな。

136 :
KBCは石木さんの前に
合田倫子って人が数ヶ月在籍してたんだな

石木さんはアナウンサーやめたのかな
消息を聞かないが

137 :
鳥越からの話題そらし必死だな

138 :
・待機児童問題の特集で、前半はテロップだけ「認可保育所」と表示しながら
ナレーションでは“認可”を削って「保育所」とだけ連呼。
・後半になって認可外保育所のことに触れるも、費用以外の問題点は示せず。
・コメンテーターが育児ママ等、保育所以外の仕組みに触れているのに、
とにかく保育“園”が必要なんですと無理矢理に締めくくる。
・直後の別コーナーでは社内に保育施設を整備して、育児女性を雇用している会社を紹介。

つまりCUBEのスタッフは全てわかっていながら、税金で補助される“認可”保育所を増やせと、
都合のいい労働力が欲しい安易な企業の意見を代弁しているに過ぎない。
公共財産である電波を使って、こうした身勝手な主張を代弁して問題はないのか。

139 :
http://www.j-ba.or.jp/index.php?%CA%FC%C1%F7%A4%C8%C0%C4%BE%AF%C7%AF%2F%C0%C4%BE%AF%C7%AF%A4%CB%B8%AB%A4%C6%A4%E2%A4%E9%A4%A4%A4%BF%A4%A4%C8%D6%C1%C8

青少年に見てもらいたい番組、無理に選んだ感がある
ないなら、ないと正直にいう勇気をもってほしい
連盟なんかの圧力にまけんな

140 :
>>132
確か栄作さんファミリーがモデルで、ちゃんと奥さんもいるそうですね。
栄作さんのTwitterもえっ君が使われてます。

141 :
>>139
KBCはローカル番組で一つも推奨されてないw

142 :
>>113 体育会の進路はコネがすべてだから
橋下に今の体制ぶっ壊されると
よっぽどそのスポーツの技能が秀でていないと
推薦で実業団や大学にいけないからな

いい選手のみかえりやいっしょに付けてもらう生徒は
死活問題だな

143 :
久々にドォ〜モ見たけどリニュ〜アルされていて
やっとあの山本かよが居なくなっていた

大昔のあのことの期限が切れたかな?

144 :
>>143
期限…なんの事?

145 :
>>139

長崎文化放送 → トコトン・サタデー

ワロタw

タイトルがトコトンサンデーパクリ過ぎww

146 :
>>143
オヤジと何か契約でもしてたんかなw?w

147 :
トコトンサンデーってなんだとぐぐったら大昔の番組か・・・
しかも字間違ってるし。

148 :
体罰を使って運動部を強くすることはよくないが
露骨にアフリカなどの留学生を使って
学校の宣伝してるような学校も批判すべき

留学生を差別してはいけないという配慮につけこんで
学校関係者はうまく抜け道をぬけたつもりかもしれないが
りっぱな成績を残してマスコミに取り上げられても
地元ではまったく評価されてない

福岡や九州でも一部あるかもしれんが、かっての名門も
むしろ東北あたりの私立に被害を被っていることが多い

プロ野球が模範にならないから
協会や連盟とかが本来やるべき仕事も
無為に放置するのだろう

マスコミは事が起きてから大騒ぎするが
こういうときこそ声をあげるべきだと思う

149 :
それ、ダイイチ?

TNCがやってた、発酵男子とかいうのは、要は朝鮮のマッコリじゃないのかな。

150 :
浅田真央がフジテレビと戦っている 
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/note/n150755

151 :
青少年に見てもらいたい番組

こどもに見せて文句をいってもいい番組
その他の番組は保証できません

152 :
29日の今日感ニュースでは社内初の海外進出先にタイを選んだ会社を取り上げていて、
円安による状況の変化はともかく、まともな会社はちゃんと考えていることを確認出来た。
今時ミャンマーを最後のフロンティアだと浮かれている者は、やはり大甘だ。

153 :
黄色い歯を誰からも注意された事がないのか?なぜ研かない? これがユトリか…

154 :
>>公表されている視聴率は番組の人気の「唯一のものさし」とされ、
調査会社ビデオリサーチが全国27地区6600世帯を対象に、放送中に見た人の割合を地区ごとに調べている。
関東、関西、名古屋は各600世帯が、北部九州、札幌などは各200世帯が対象だ
http://www.asahi.com/culture/update/0131/TKY201301300588.html


たった200世帯で視聴率だしてたのか
統計の有意性とか知らないやつでも誤差ありまくりだと
だれでもわかるだろ
こんなんで評価されてる番組の現場のひとが気の毒だわ

155 :
TVQは九電が値上げに顧問・相談役三人の報酬8900万円も織り込む考えを伝えていたが、
TNCでは一見批判的な論調を装いながら、上記の点には触れず役員報酬を35%カット等々、
なんとか九電をかばおうとしているのがバレバレだな。サンケイでさえ取り上げているのに。

ttp://sankei.jp.msn.com/economy/news/130131/biz13013112480024-n1.htm

156 :
他の電力会社とくらべて高くないって
事前に相談して役員報酬決めたらいかんやろ
日本一赤字なんだからコスト削減を含め
一番企業努力してないだろ

一瞬国賊という言葉が頭をよぎった

157 :
>>156
テレビ局の話じゃないな。
該当スレでしろ。

158 :
>>157 おまえはテレビ見てないんだからいちいち荒らすな
毎回毎回偉そうに 相手にされてないのにいいかげん気づけよ

159 :
http://i.imgur.com/MwXQKo3.jpg …(゚Д゚;)

160 :
最近1chと4chが映らないのはうちだけだよな・・

161 :
うちはEテレだけ映らない。
総合は見れるのに不思議だよ。
どんな妨害電波出てんだよ…( ´△`)

162 :
>>158
いや、テレビ局の話じゃねぇじゃん。
電力会社の経営の話しだろ?
スレ違いだ!!!!

163 :
Eテレは出力を抑えているのか、方向を絞っているのか
総合とは確かに違っている。

久留米周辺の筑後地域だと、佐賀のEテレという方法もあるよ。

164 :
NHK

「日本でしか見られない現象」を強調
体罰、反省坊主

こういう伝え方も、ある意味、反日じゃねぇの。

反省坊主はアサデス。トコみたいに、恋愛の何がいけないの?
みたいなメッセージの方が単純で受け入れられる。(笑)

165 :
>>162
おまえ、スレの流れも読めないのか
前もスレの雰囲気を悪くするといわれて反省してねえな
おまえみたいなやつがいるのは九州版だけだわ
性格の悪さが滲み出ている

166 :
>>165
ちゃんとテレビの話をしている時はウザいと思いながらも放置してやってるぞ。

ただ、テレビ局と関係ない話をドヤ顔でされたら超ウザいだろ?

てか、なんで電力会社の経営の話をしたいんだ?ここで。

167 :
ここはテレビ番組のスレじゃなくて、テレビ局のスレだからな。

168 :
>>166 おまえのその言いかたはなにさまだ?
そんなにしてまできみに見てもらいたいとは誰も思わないから
相手にするとつけあがるからNGワードで見えんようにしとくわ

169 :
>>168
てか、スレ違いの話を俺様理論で正当化する方がどうなんだがって感じ。

逃げるんですね。敗北宣言か<NG

170 :
ゴリパラ見聞録のどパクリ具合。

171 :
めんたいワイドの
1コーナーの中じゃ、
帰りま10真似てやってたな…。

172 :
ズムサタの福岡天気予報コーナーで流れる曲、なんて曲か知ってる人いたら教えて。
ポップなテクノ調で、聴いてて心地良い曲なんだよなー

173 :
大気汚染で日本の環境技術で助けてやれというやつがいるが
ほっといたほうが苦しむのはやつらだから

助けてやっても新幹線パクったみたいに
なんの感謝もされないのがオチだからな

174 :
>>173
スレ違いじゃね?

175 :
>>173
まただよ。ワザとヤッてるだろ。
それのドコが「福岡のテレビ局」と関係があるんだ?

176 :
ズムサタは全国ネットだけど、天気予報のコーナーではFBSがやってるんじゃないの?
ただ単純に曲名が知りたかっただけです。失礼しました

177 :
>>176
貴方には誰も何も言ってないから、知っている人が出てくるまで待ってみたら?

福岡のテレビ局の話だしね。

178 :
FBSの天気予報といえば「風のように」だろう。
YouTubeで検索

179 :
ナイトシャフルですけやってるのですけサイト見ようとグーぐるったら開かん・・・
でもこっちには無いんだよね〜
キャッシュで見たら大宰府が最南。

店舗拡大しろよ〜

180 :
おすぎも某スポーツ選手に対する失言して
ローカル局専門タレントになっちまった

181 :
>>180
そうなんですか?
誰にどんな事言ったんですか?

182 :
http://nicoviewer.net/sm17834907
http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/10932
ひるおび見てたら八代国際弁護士が呪文みたいなことを言い出して
不思議だったから検索してみたら地元の話やないか
選手の顔が悲痛なのにマスコミのバカは笑ってやがる
だが九スポはとりあえず許したるわ

183 :
FBSのめんたいワイド見てるんだが、チョン人オーナーのチョン料理屋紹介してるな(-_-;)

山本馬鹿代もマジッソヨなんて言うなよ(-_-;)

184 :
ツケマ始めました!て…。

185 :
浅田真央が戦ってきたもの
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/note/n150755

186 :
てs

187 :
>>181
このageてるfukuokachu.ocn.ne.jpはマトモじゃないから質問しても無駄。

自分の頭に思ったことを、なんの関係もないスレに書くことしかできないから。しかも理論が破滅してるし。

188 :
韓国系情報は今年になって一気に減った気がする
紅白が一掃したことが好評価されたことが大きいかな

これからは中国系有害情報はもっと必要だな
ヤバい食品とか健康食品とか日本に入ってきてるだろ
検疫でやってることは国によって基準が違うから
抜け落ちてることがあると思う

189 :
刺し腹クビになった?いねーぞ。

先週も出てなかったが、もしかして3週連続?

190 :
局がギャラが支払えなくなったんじゃない?w

191 :
左遷芸人にそんなに高くないだろう。

192 :
タマリバ 指原切って中島浩二参戦
途中で放り出されたラーメン屋涙目

193 :
アサデス新聞コーナー
カワイイ区。男女共同参画に反するとか、役割を固定するとか…どこのおばさん議員の発言だよ。
男女に限らず、「役割」を意識するのがそんなにいけないのかな。
論点はそこじゃなく、映画監督のコメントなんかが的を得ているんだろうけど、
アナウンサーの最後のコメントが、またまた女性迎合のような気がしたが気のせいか。(笑)

194 :
高島市長は未来永劫自己の給与2割削減宣言したのは
オレには将来国政進出に感じた
付き合いも多いしあくまで政治家だから
たいへんだろうな
自民党には恩を売ったな

195 :
>>193
まぁ、やらなくてもどうでも
良いけどねw

196 :
>>194
またテレビ局と関係ない話かよ…。
もう病気だな。

197 :
地元のニュースはなんともコメントしないが
環境省の「すぐには人体には影響をでない」という
表現はいかがなものかな
首都圏も国の基準値を超えだしたから
対応急変すると思うわ

198 :
直ちに影響しない

しかし着実にダメージが蓄積している事実…

199 :
真相は中国が安物の純度の低い石炭石油を使ってるかららしいな

200 :
中島浩二は前は別に印象は悪くなかったんだけど
何年か前に自分の行きつけを紹介する企画?で2・3件続けて定休日で
そのときの対処の仕方がいい加減でだらしない感じがして一気に嫌いになりましたね

201 :
>>200
舌打ちでもしてた?

202 :
それより、中国産を何かしら大量に摂取せざるを得ない食生活…大丈夫かいな

203 :
福岡の農産物も日々大気汚染に晒されてるから蓄積が心配だな
俺は子供がいないから平気だけど

204 :
TPP反対派も圧倒的に分が悪くなったな
円安なんか屁のつっぱりにもならんからな

205 :
>>202-204
本格的に頭おかしくないか?お前は。
なに延々とテレビ局と関係ないことをのたまってるんだ?
掲示板はなんの為にスレが分かれていると思ってるん?

てか、おまえくささくか…。

206 :
>>205 おまえ、ずいぶん昔からいるおっさんだよな
何回おなじ間違いしてんだ
いいかげん勘違いに気づけよ
ocnだけじゃなくauユーザーにも嫌われてるぞ
違法エロ漫画まだ読んでんのか
そろそろローカルのニュースくらい理解できるようになれよ
嫁もバカだから進歩しないのか
ガキできたんならたいへんだろうなw

207 :
>>206
おい、くささくよ。何妄想垂れ流してるんだ?
ここは、テレビ局のスレで有って、番組のスレじゃないよな?
なにがローカルニュースだ?後付の俺様理論で語ってんじゃねーよ。

それと誰と勘違いしてるのかしらないが、結婚うんぬん、エロ漫画うんぬんって誰のこと?妄想激しすぎ。

あと、ホスト=ユーザーって、頭悪すぎやしないか?w

NG入れて無視するはずなのに顔真っ赤になって書き込んできたってことはくささくで当たりだったのかww

208 :
>>207 おまえがすっかりくささく化してなに語ってんだ
おめえが勘違いして誤爆しまくってんだろうが
どうせだれも言うこときくはずもないのに
むだな書き込みばかりしやがって
オツムが弱いのに犯罪者が
勝手にこのスレ仕切んなよ
みんな容疑者になるだろうが

209 :
>>208
えっと?何ワケワカランこと言ってるの?
まず、勘違いして誤爆って?勘違いしてないじゃん。あんたが「福岡のテレビ局」に関係のない、電力会社の経営の話とか、高嶋市長の政治的手腕や、中国の大気汚染の話をしてるじゃん。これ、テレビ局に関係ある話?
報道内容にとか思ってるの?ただ自分の愚痴をちまちま語ってるだけじゃん。

あと、犯罪者だって?なんの犯罪を犯しているん??罪状と、それに対応した刑法を教えてくれ。

それに、みんな容疑者ってどういうこと??うーん妄想家の妄想力はたくましくて羨ましいなぁ。

最後に、あんたの書き込みも普通にレスがついて会話が成立しているのを見たことがないけどなw

210 :
自分はfukuokachuさんと2,3回レスしたりされたりもあった、
156辺りも自分に絡んだレスだと思っているから、
全くのすれ違いとは言えないかと。
これからはどこの局かを明記してもらえばいいのでは?

211 :
>>209
ここは、テレビ局のスレで有って、番組のスレじゃないよな?
なにがローカルニュースだ?後付の俺様理論で語ってんじゃねーよ。

俺様の理論はおまえだろ
福岡のテレビ局総合スレッドの「総合」の意味がわかってるのか?
最初の福岡のテレビ局総合スレッド1ch見てこいよ
テレビ局のことだけで話題がもつわけないだろ

おまえはラーメン屋のスレでラーメンのことを書きこむなと言う
わけのわからん屁理屈をいってる

sラみたいな難癖つけんな
もともとそういうやつだから相手するだけやっぱ無駄だなw



212 :
ん〜八重の桜はいいな。これは、確実に右寄り魂を刺激する。(笑)
大河は1年あるから、ハマれば大変なことになる。byNHK

213 :
テレビタックルやってるから
明日、会社かと勘違いしたわw

214 :
>>211
まずは引用符の使い方覚えような。

あと、お前は他人をいきなり犯罪者や、sラや、違法エロ漫画やら、なんか妄想づいた個人攻撃するしか脳のないのやめたがいいぞ。
俺はさすがにそこまではしてないが、それこそ名誉毀損で犯罪者だ。

あと、話題がないからスレが落ちるってのはそれだけ需要が無いから、仕方が無いわけなんだけどな。
だから無理やり全然関係ない話をしてスレを維持するってのはだめだろ。
落ちるってことはそれまでなんだからな。
てか、テレビ局と関係ないことをカキコしていたのは認めるってことだよなw

アンタは本当に俺様理論で動いているよなぁ…。感心してしまうよ。
リアルじゃ友…。っと、これを書いてらお前と同じレベルに落ちてしまうなww

215 :
>>211
あと一点忘れてた。

>おまえはラーメン屋のスレでラーメンのことを書きこむなと言う
>わけのわからん屁理屈をいってる

いや、ワケのわからないのはあんただけで、2ちゃんじゃ常識なんだけど…。
じゃあ、なんのためにスレが分かれているの?
これを理解できていないんだったら、そりゃ仕方がないなぁ。理解力がないんだろうから。
そりゃ、チョットは脱線することもあるけど、いきなり全然関係ない話は振ってこないよな。

ラーメンスレで、毎回「高嶋市長の市長として政治力どう思う?」とか、「中国の大気汚染をなんで日本が技術援助しなきゃならないんだーー」とかラーメンに全く関係ない書き込みばかりされたらウザイどころじゃないだろ??

216 :
日曜夕方収録してその夜の2時間はちょっと重いわな
ちゃんと編集してけれ

217 :
>>189 AKBは海外進出してんのに
児童ポルノと坊主謝罪はシャレにならん事態らしいよ
人権団体とかうるさいからな

218 :
>>214-215 簡単にいうと、
自覚はないけどおれの行為は荒らしだ
だがぜったいやめねえぞ ということだよな

ウザい長文で読む気もおこらないが
よく伝わる文章だな

おれからはなんもいうことないわw

219 :
>>218
あんたが荒しなんだよ…。
自覚しろよ。

220 :
高田課長は夫婦そろって出演するようになったな

221 :
>>220
奥さん見てみたいなw
何て番組?

222 :
>>221
奥さんは秋本ゆかりって福岡ではよくテレビ出てる人だよね。
年の差かつ綺麗な奥さんでうらやましい。

223 :
>>222
えっ!マジで…。
高田課長と結婚したんだ。
あらら…。

224 :
当スレ関連
https://twitter.com/onoderamasaru/status/300410870813560832

225 :
>>224
なに?あんたの自己紹介?

226 :
TNCは反ヤスクニ福岡集会に集まった
たった80人をわざわざニュースで流すとか左翼放送局だな

227 :
>>225 釣れるの早いな 脳みそあんのかw

228 :
>>227
ま、みなみけを見たくて見たくてたまらないけど、BS入れる金もない貧乏人でもんね。あんたは。

229 :
>>228 あいかわらず、おまえは返しようがないバカコメントしかできないな

230 :
最近テレビのお知らせボードにチャンネル変更の予定メッセージが届いたケドみなさんはどうですか?

231 :
>>230
そうなの?
まだ、来てないよ。

232 :
>>230
チャンネル変更?あるの?
そんなのうわさでも聞いた事ないけど。。。

233 :
あたしの勘違いかも・・・J:COMなのかもしれないです ゴメンなさいm(__)m

234 :
西川なんとかって女FBSの局アナだったよね?
たまりばに出てる。
フリーになったんだ。
ふ〜ん。

235 :
元から局アナじゃ無いと思うよ。
旦那さんがFBSだよ。確か。

236 :
あっそうなん?
FBSしか出てなかったようだから局穴と思い込んでいた。
だんなはしってる。
なので余計に局アナと思い込んでいた面も。

237 :
2月中旬になっても博多歌舞伎のチケット販売CMやってるが
マーケティングが間違ってる
番組内で、タダ見ゴチ顔した
ローカルタレントに観劇させて感想いわせても効果ないやろ

観劇4〜5万使うやつはそんなにいないし
もともとプライド高いのに今までの客を大切にしなさすぎた
博多座より新しい大阪やもうすぐできる銀座に客は流出するだろうし
興行もそっちのほうがいいだろ

手売りで切符売る苦労をしてないやつはなにやってもダメだ
もっとローカル劇団を大切にしてやったほうがいい

238 :
>>237
スレ違いじゃね?

239 :
>>238
スレ違いだよね。確実に。

240 :
まだこんなクソスレあったんだwww

241 :
いやいや、昼間書き込んでるでしょw

242 :
すまん赤貝すれに書き込んだつもりがタブ変えてなかった誤爆だよ。
いまあらためて気が付いた。

243 :
>>239
始めの一行を除いたらスレチだな。

>>242
アンタも久留米スレや大牟田スレやら
アチコチ書いて忙しそうだな(笑)

244 :
そうだよパブロフ君

ちなみにすぐ書き込めるスレタブは12あるから探して見なさい。
まだ3つだよ。

というかいちいち指摘で出てこなくていいよ立川スパムモードくん

245 :
漢字とか、改行とか知らない?

246 :
>>243 au-netはいつも見逃してるが、
おまえが一番スレちがいだろ
そういうこと書くと荒れる原因になるのに
おまえらグルなのか?

247 :
>>246
激しくスレ違い

248 :
アサデス。7時前

「母と選ぶ」脚長スーツのはるやまCMにマジでフいた。(笑)

249 :
>>248
今、他局で観たけど、
いたって普通のCMだったけど…。

250 :
>>246
お前何様?w

人に言ったことを自分でしてるし。
池沼か…。

251 :
>>250
激しくスレ違い

252 :
>>250 わざわざしゃしゃり出てグルがバレたな
去年まで荒らし専門だったのに
今年から煽り専門に転向したのはなんでだw
違法エロ本を処分したからって強気になるなよ
ログ記録は消えずに残ってるからな

253 :
>>252
ちょっときくけど、違法エロ本うんぬんってなんの事?
マジでわかんないんだけど??

説明してよ。

254 :
>>252
激しくスレ違い

255 :
年齢が上がるにつれ、テレ東の「アド街…」の良さが分かるんだが、あ〜いうのが福岡ローカルであるといいな。
下らないローカルタレントが、わざとらしく「おいしい!」とかいいながら店を回るんじゃなくさ。
アド街は、タレント使ってないもんな。

256 :
後、こっちの情報系の番組で
年増のレポーター使って
"女子会"企画とか勘弁して欲しいw

257 :
「アド街」は愛川欽也の老けっぷりがハンパない。
大江卒業の4月改変でやっくんを司会にする絶好のタイミングだが。
福岡と関係ないけど。

258 :
>>257 大江はRKB池尻と高校同期と聞いたことある
大江は化粧と声でごまかしているが昔はブサイクだったな

259 :
明治学園?テレ東とRKBどっちが給料いいっちゃろう。

260 :
福島でイノシシが増えているとか、TNCはローカル枠で何がしたいんだ?
しかも締めくくりは、国の抜本的対策が求められると、いつもどおり**のひとつおぼえ。
四位アナウンサーがガンガン現場に出て頑張っているのに、番組サイドが相変わらずのポンコツでは、

261 :
>>193
福岡市男女共同参画審議会は
斬り込みにくい本質的な問題は放置して
弱いものいじめにはなぜか力を発揮するな

262 :
>>261
スレ違いじゃね?

263 :
アサデスで宮本も、何か違うんじゃないか…みたいな発言してたから、ここでいいんじゃないの。
男女平等か何か知らんが、じゃあ、イケメンとかいう言葉はどうなのよ。
なんでんかんでん、平等平等…の、わけ分からんヤツらは疲れるだけだね。(笑)

264 :
>>263
スレチな
政治経済スレでやってくれ

265 :
なぜかアド街と県民ショーはOKらしいですよ

266 :
今日もやってくれたよ、めんたいワイドの韓国ネタ(-_-;)

通っちゃおの中間市編で
韓国式ヨモギ風呂に満面の笑みに浸る山本馬鹿世

頼むから韓国ネタ以外の地元のネタを取り上げろよ!

267 :
>>258
大江は明治じゃないよ! ウィキ見てね!

268 :
>>261
全くもってテレビ局と関係ないな。

269 :
めんたいワイドほど韓国番組はないわ

270 :
ヘイトスピーチで荒らすのがどこも流行ってるなw

271 :
>>268 よく読むとだれかに似てるよな
的外れで文句いうところがな
屁理屈で雰囲気ぶちこわすのが目的だよな

272 :
>>271
空気を読めない奴に言われた。
てか、池沼に…。

273 :
そんなに韓国ネタしてんの。
個人的に韓国とか全く…全く興味ないんだけどなぁ。朝鮮料理も絶対口にしないし。

やっぱ、マスコミに、半島を祖にもつ方々がたくさんいるからだろうかね…

274 :
KPOPは脱税してねえのか
日本の芸能事務所も摘発多いだろ

275 :
>>274
激しくスレ違いだな。

276 :
RKBで手嶋の名前が出てくるとは思わなかった。
さすがブサ男さん〜
局の分け隔てしない男。

277 :
>>276
つーか、サワダデースの栄作さんの天気予報にFBSの増永さん出たこと有ったし・・・

278 :
そういうことじゃなく
ほぼ同じ時間帯の他局の天気キャスターの名前を出すのかよって意味。

279 :
そういえばキジちゃんやめたね。
なんとなく美人でもなく不細工でもなく普通っぽいところがよかったな。
もう見れないのか・・・

280 :
NHK吉武は長いな。日本気象協会は転勤はないのか

281 :
そろそろ移動のビックニュースがあるよ

282 :
>>281
NHK内のて事?

283 :
庶民的な人気のあるNHKラジオ(中央)の山下さんは福岡へ帰ってくるんだろうか

284 :
つ282 http://www.nhk.or.jp/pr/keiei/otherpress/pdf/20130205.pdf

285 :
今日感テレビとめんたいワイド  どちらがいい?

286 :
スパニューしか見ないw

四位ちゃん可愛いね。
だけど歴代のスパニュー女子アナでは畑野さんがダントツだったなぁ・・・

287 :
めんたいワイドはPM2.5は心配するに及ばないとか言ってたが
市役所や環境省の対応はぜんぜん違うなw

288 :
濃度しだいだろ。
30未満はそうそうどうする必要は無いと俺は思う。

289 :
スレ違いかもしれないケド・・・あたしは番組内で収録時刻をアピールしてるのを観るとイラッとします 「今AM2:00すぎデス」とか・・・何アピールなのか意味がわかりません こんな時間まで仕事をしてるって言いたいのかな・・・

290 :
ロケで入れるロケスタッフの
笑い声が苦手…。何もレポーターが気の利いた事言って無いのに。

291 :
2.5は過剰なマスク野郎に影響されるんだよ。ヤバいっちゃないって。
屋内や車の中で何を恐れているんだろ?
彼らは部屋中抗菌グッズなんだろ。
とかいいながら…できちゃった婚とかだったら笑える。

292 :
>>291
数年前のインフルエンザ流行の際もマスク不足で大騒ぎしてる連中が居た。
「マスクが無い、マスクが無いとインフルエンザ感染して死んでしまう」とか。
1人で1日に5枚使う、4人家族で1ヶ月分600枚が必要だからと大量に買い占めに走ってたヤツとか居た。

293 :
>>288
ちなみに環境省の基準は70、福岡市は35。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130228-00000086-san-l40

294 :
ま、スレ違いだけどね。

295 :
スレチガイかどうかはおいておいて、
293の数字は昨日夕方ニュースで言ってたな。

296 :
この前、初めてNHKで宗像大社をテレビで見たが
地元民放とか相手にしてないのか
地元に他にも総本宮クラスがいくつかあるのに
毎年どうでもいいような近場のお祭りには中継だすくせに
面倒くさいからやらないのか

大阪は奈良や和歌山もちゃんとやってるよ

297 :
たまりば 刺し腹出てきた。
1月20いくつかの日ぶりだなw

なにしてた〜と突っ込みアリ。

298 :
レギュラーじゃ無いんですか?

299 :
一応そうなんだろうけど、
男で博多に飛ばされてきて性懲りも無く二股疑惑が発覚してしばらく自粛してたんじゃないかと予想。

というか今までも出てこない週あったし。
でも1ヶ月の長期は無かったけどね。

ただ見ている範囲で出口やほかのやつらが、
刺し腹は今週はお休みです的な告知を見かけなかったのが降板か?と思わされる一面もあったが、
今日はしれ〜っと出てきて、奴らもなにしてた〜とすっとぼける始末w

300 :
何か適当な感じすね。
その時間はミヤネは嫌、
地元ローカルも同じ様な感じで…。
radikoでラジオ聴いとります。

301 :
さしP」ラーメンプロデュースは、みなおかできたなトランに出た店みたいだね。

TNC=フジ系列だし、なんらかの意図があるのか?

これって既出?

302 :
>>300
radiko良いね!
福岡にいながらTBSラジオ聴けるからね(^-^)v

たまむすびで赤江の珠ちゃんと博多華丸の掛け合いが楽しい。

303 :
九ケイってラジオのスレ無いんだっけ?

304 :
>>302
たまむすび、毎日聴いてますw
面子がね。大吉先生、山ちゃん、
大木君、今日は居なかったけど
瀧さん…。
あんまり語るとスレチなのでw

305 :
>>302
たまむすびの時間、福岡のラジオはKBCのPAO-NかRKBはヒット情報だからなあ…

306 :
RKBはラジオはTBSにまかせて
テレビの立て直しをせんと給料維持できねえぞ
KBCは逆だけどな

307 :
スレチ
ラジオスレでやれよ
ちなみに
TBSラジオもKBCラジオもつまんね

308 :
日本語すらまともに理解できないバカが多すぎてほんとひくわ

309 :
九電の値上げ申請に関する経産省の検討委員会、スーパーニュースは一応取り上げながらも
顧問・相談役の報酬8900万円や取締役3人増加分の報酬について原価盛込みを
却下されたことは全く触れず、予想どおりのポンコツぶりでもう笑うしかない。
こんな番組に放り込まれた四位アナウンサーはいい迷惑だが、アナウンス部も
部下が変な原稿を読まされて巻き添えにならないよう、キチンと管理しろ。

310 :
めんたいワイドは昔はズームイン朝みたいに
中継やコーナー満載で時間に追われてるいい雰囲気があったが
芸能コーナーや録画企画で現場の緊張感が失われてしまったな
ゲストもほとんど呼ばなくなったし

311 :
華世さんのロケ。
同じ様なの週二回もいらんやろ。
何か服やら試着させて貰っただけで
スタッフ、オォ〜ッ!て…。
ウザイわ。

312 :
みんなのために環境系の自分がマジレスする。
MP25は、基準値以上・以下でどうこうするものではない。これは建前での基準j値。
仮に10や20以下でもそのような空気を長期に(2,3年以上)吸えば、肺の機能低下は65歳以上になったときにあらわれてくる。
まず助からない、助かったとしても生活の質が低くなる肺がんリスクも高い。
中国ではがん村といわれるくらいとんでもなく(若年層が4割以上)、がん罹患率の高い村があり中国も認めている。
これらはMP25ではないが、何らかの原因(環境・食物・水)があるはず。
基準値以下なら影響ない!というものではないので注意して下さい。

313 :
>>312
MP25って?
環境系なら間違えるなよ。

314 :
毎日高機能マスクをするのはけっこう出費がするぞ

315 :
日本企業は二酸化炭素排出権に金払うくらい途上国に配慮してるのに
中国企業が空気水の汚し放題ならそんなルール守る必要ない

316 :
>>315
スレ違いじゃね?

317 :
高そうなマスクつけてる人が喫煙者だったら笑える
排ガスとタバコ臭垂れ流してる奴チネ
ま、スレ違いの純情なんですけどね

318 :
ぷww

MP25てなんww

もっと勉強しましょー

PM25ですww

319 :
目に見えるぜ。

320 :
スレ違い野郎が多いな。

321 :
ひでえな pm2.5やろw

322 :
あら、アンフェア終わったら、
又もや韓流ドラマか…。

323 :
韓国で日本製品不買運動で
韓国の世論調査ではけっこう影響力の大きい数値が出てるのに
テロ朝の解説者は「いい製品をつくってれば必ず売れる」と
ふざけたことをいっていた

数字背負って仕事している人たちのことを考えてないだろ
日本のテレビ局や新聞社を特別扱いするから
今時こんな脳天気なコメントをする
認可制はただちに止めて電波利用権の自由競争にしろよ
まちがいなくテレビは今よりよくなる

324 :
韓国中国なんかとかかわっちゃダメなんよ  避中避韓だよ

325 :
今日は、高校卒業式ということで夕方ローカルは扱っていたが、「やたら泣く」よね。困ったもんだ、特に男子!!
偏差値が高い?はずのガオカの生徒のコメントも幼い幼い…

326 :
あっ一言付け加え!!
ガオカの卒業式は、国歌斉唱を生徒がしているシーンが流れた。よかこったい。当たり前だよ。
問題は、小中学校なのかな…

327 :
早稲田佐賀高レベルで早大進学62名だってな
無理に規模を維持しようとして必死だけど
慶応との学生のレベル差は開く一方だな

328 :
>>314
使い捨てなら嵩むが、洗濯可能なヤツなら使い回せる。

>>318
MP25でも無ければPM25でも無いぞ。
正しくはPM2.5だろが。

329 :
>>312
環境系を自負してマジレスって言いながら、大事な言葉を間違えるなんて、しかも2ヶ所とも。

330 :
  ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ( ´∀`)< KBCばっかり見てるとバカヨ・中島みたくなるぞ
  (     )  \_____
  │ │ │
  (__)_)

331 :
NHK福岡


正午前、天気関連ニュースが全然時間が足りない状況で途中切れ。
こういうのはたまにあるが、今日のはこれまで知ってる中では最悪のレベル。

博物館の長谷川等伯?とかの美術品展示物ニュース。
「リアルに」描かれています。…この表現OKなのか?

332 :
CUBEは今日も待機児童問題をぶつけてきたが、「認可」保育所を求める言い訳を
色々付け足してはきたものの、基本は>>122>>138の指摘を超えるものは無かった。
特に自社で保育所を設ける会社もある中、経済団体がどんな努力をしているのかについて
全く触れずに行政の対応ばかりを求める結論は、事の本質に迫った物とは言えず、
こうした報道は福岡の魅力を高める上では、却って足を引っ張るものではないか。
自らが直接何かをやる気がないのであれば、発言くらいは建設的であってもらいたいものだ。

333 :
WBC日本代表の情報が
TBS→張本→韓国にダダ漏れだ
そもそも野球にかかわらず
韓国ナショナルチームにコミットしてるやつを
日本のキー局の解説者にしてるなんて信じられない

オリンピック韓国サッカーチームの選手が
なにをしたか
第一回WBCで韓国チームがなにをしたか

なんでこんなに無防備なんだ
RKBも放置してる場合じゃないだろ

そもそも関口宏の番組はまったく実効のない
サヨク思想をバラまいてるお笑い番組なのだが

334 :
休みの日位、
右翼左翼ゆうな…。
まったりしたいの!
一般のサラリーマンは。
左翼←漢字これね…。

335 :
サヨクと左翼は意味違うだろ
Fラン大学出身ですか

336 :
はいそうです。

337 :
書き込みで
国支えてる気にでもなってろ。

338 :
テレビのニュースではいけど下はすごいね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130303-00000027-asahi-soci
韓国の人が、福岡博多のパRがやりたいので観光パRツアーが人気だと。
夫婦で1日に10万負けとか、
こんな状況で、朝のワイドショーのテリー伊藤は「パRは悪くない!」
経済評論家の森永は「生活保護者にもパR許してあげて!」とか。
パRはギャンブルであり、賭けごとである。生活保護は生きていくための最後の砦
。決してパRに使うものではない!といいたい。
なお、今のパチスロは1時間に3万円使うし、1日の最大負けは30万弱、パRも10万、15万負けとかざら。
吉本芸人使ったり、テレビCMしたり、業界を巻き込み、警察にも天下り機関つくり、金をまき、批判をメディアが出来ないように巧妙である。
諸悪の根源はパRである!
といいたい。

339 :
激しくスレ違いだなを

340 :
どうせテレビで明日にもKBCかRKBが取り上げるよ。
経済効果に貢献という風潮で〜

341 :
>>339 古いギャグ知ってるだなを
http://01670167.blog74.fc2.com/blog-entry-1671.html

342 :
戦時中福岡の空襲カラーフィルムが見つかったとか…
西暦1945年8月○日も結構だが、昭和20年だろ。
臨機応変だろ。

先人を愚弄するかのような愚行に気付よ‥放送局さん

343 :
臨機応変?
先人を愚弄?
意味わかんないが。

344 :
>>342
えっと?どういうこと??

345 :
>>343
>>344
ソイツ(>>342 )はネトウヨだ・・・。相手するなよ。

346 :
>>342
もう平成も25年になる、昭和が終わってから24年近く。
昭和の年を言っても今から何年前かすぐに計算出来ない人も居るから、西暦の年数を言った方がいまから何年前かが判りやすい。

昭和でなく西暦で表すのが先人への愚弄?なに言ってるか意味不明。

347 :
まさか平成が25年も続くとは思わなんだ。
現代医学で天皇陛下は長生き、、、

348 :
>>342って春日市のスレを荒らしてる奴だろ。
この前は実在の人名まで出してるし、そろそろアク禁じゃね?

349 :
http://www.youtube.com/watch?v=6StyuUiza0k
さしはらは明らかに金もってないって
福岡の放送局はそれなりに払ってやれよ

350 :
ただいま放送中のFBSめんたいワイド。
またまたやってくれましたよ。
在日経営の韓国絶品キムチの紹介。

キムチでお肌ツヤツヤなんて、あー気持ちワル(-_-;)

351 :
俺もキムチはダメだな。
で、お前何食ってんの?

352 :
ネチネチしてそうだから、
その手のモンか?
まあ、朝鮮の食い物よりは
良いわな。

353 :
>>350
今度はKBCニュースピアで韓国高校野球とプロ野球の凄さを取り上げてるね。

韓国野球の質は日本野球と同じとかヌカシテルな。

354 :
全く話にならんですな。(^^)
少なくとも、1945年に関しては昭和20年も併記すべき。
それから春日スレの件、笑えるだが、松平容保を知らないとは…

355 :
>>353
ニュースピアは今週は韓国特集らしいね。
細谷アナが釡山に行って生中継してる。

今日は釡山に進出した中村学園大の料理学校を取り上げてるね。
料理コンクールのグランプリには福岡の本校への招待旅行だとか。

356 :
丸源ビルオーナーはすっかり落ちぶれているのに
未だにどこも不動産成金みたいな報道してたな
ちょっと聞き込みすれば済むのに報道すら手抜きがひどすぎる

357 :
丸源は会社は落ちぶれてるけど、オーナーは金持ってるんじゃないの
だからこそ税金逃れを色々して捕まったんじゃないのかな?

358 :
FBSの天神スウィーツ総選挙はテレビ局がやるレベルじゃない

359 :
マスコミは少し煽りすぎだな。

黄砂は、昔からの年中行事。
PM2.5は何も今年に始まったわけじゃなく、数年前から測定されていた…らしい。
…とはいえ、タイムリーな話題を採り上げるのがマスコミだろうから、致し方なしと云うことか。
…ならやはり、情報を受け取る方が冷静な判断をするしかないね。
ワーワー、ガーガーは単なるミーちゃんハーちゃんと変わらない…かもな。

360 :
>>359
PM2.5だが、中国からの飛来するヤツを大騒ぎしてるが、国内でも焼却炉なんかから排出されてるし。
震災瓦礫の焼却処理で喚いてたプロ市民連中、このPM2.5に対しては黙りなのか?

361 :
なんかプロ市民の連中って、
いかにもな顔付きの人多いよね。

362 :
アサデスは従軍慰安婦を捏造した新聞社員を
番組のレギュラーにしてはいけない

363 :
大人の山歩きは日曜正午前後にやるべし
これ見ると外に出たくなるから
前川清の番組はつまらない
頭悪そうな人が見てるイメージ

364 :
大人の山歩きは、いい番組だ。
前川清の番組は、結局のところ何も心に残らない。

365 :
ローカルですぐマネできる内容だけど
しっかり下調べしてるよね
タレントの飛行機の時間気にしながら
バタバタ撮ってるような局には無理だろ

366 :
>>359
喫煙スペースの方が濃度高いって。
どっかの大学の教授か何かが「心配するところがおかしい」って言ってたよ

他の番組では中国で一番汚染濃度が高い所にいた場合、タバコ20本分の害だって言ってた。

367 :
>>366 濃度と毒性はほぼ無関係だよ
毒性は断定するだけのデータがまだない

368 :
363
人の好きずきだろうわかるかな?
足らずエ●君w

369 :
>363
>これ見ると外に出たくなるから
だったら、土曜または金曜の夜だ
かつて土曜の深夜放送していた「DAISUKI」では
放送翌日の日曜日は
その番組ネタの施設・関連地域の人波が増えていた

まあ街歩きは首都圏限定だったけど

370 :
3/8(金)のWBCの放送時間延長で削られた「信長のシェフ」の最終話が見れない。orz
東京では3/15(金)の同時間帯に放送予定の様だが、福岡では放送予定が無い診たいだ。

371 :
バカリズムになってるな。
まあそのうちやるさ。
一週遅れとか。

372 :
日本の時代劇はひどい
信長のシェフは金かけて
配役もそれなりのひとにしていれば
もっとおもしろくなってた

373 :
>>372
セットや配役に金をかけないカジュアル時代劇ということで大ヒットしてるんだけどな。

374 :
>>372
時代劇のスレに書けよ。
福岡のテレビ局はカンケーね〜じゃん。
スレ違いだ!

375 :
見らなければいいのですがどこの局とはいいません。朝、福岡のニュース、アナウンサーの声、聞き辛く感じた。

377 :
>>375
原稿に目を落とす際に鼻に横筋作る人よね。

381 :
また始めるの?
どっちも同じなんだけどな〜

382 :
>>381 そうか? おれは一度もau-net以外には
煽りは、やったことないはずだけどな

383 :
>>381
俺は余りにも脱線したスレ違いの基地以外には指摘してないけどね。

384 :
お前ら、また喧嘩してきたっちゃろw
はよ断りばいうてきんしゃい、はい
ttp://www.youtube.com/watch?v=pQFFjvUeZb0

385 :
>>383 おまえのヤンキー口調じゃただのスレ荒らしやろ
近頃は出番待っててイライラしてフライングするようになったなw

386 :
FACO
は今になっても
FACOモデルの選出決果出とらん
あと5つ星ウエディングも

387 :
FBS・・・東京でなにやってんだよ(-_-;)

389 :
>>388
FBSはCM飛ばし以来の不祥事か?
他局は鬼の首を取った様に取り上げたが
当のFBSはめんたいワイドでは一切触れずに
ニュース5ちゃんでさらっと取り上げてオシマイだからな。

390 :
FBSのこの容疑者って、FBSから懲戒免職になるのですしょうか?
それとも、停職程度でしょうか?

391 :
KBCで中学生みたいなアナウンサーが中学校の卒業式のニュースを読んでいた。

392 :
そんな人います?

393 :
>>391
みやけ?アナかな
確かに中学生に見えなくもない

394 :
>>370
予定通りやるみたいだぞ。
あの時はそのうちやるさとは書いたけど中央と同じ時間になるんじゃないかと思ってた。

自信なかったから書かなかったけど明日いつもの時間。

395 :
週末は「やや」PM2.5値が高くなるらしい。
K夕方ニュースのキャスター「外出の際はマスク着用を忘れないように!!」
おいおい、強制かよ。もっと別の言い方もあるっちゃない。
Kは、マスク会社から何か裏でもらっと〜と?(^^)

396 :
喫煙者はマスクなしでいいんじゃねw
しっかし春の空気は乾いてて排ガス臭くていやになる。

397 :
>>399
毎日新聞によれば、新橋駅で別の20代女性の尻を触った後に銀座線の銀座駅で
下車後も被害女性の下半身を触ったのを目撃し、取り押さえたとなっているね。
新橋駅で触った女と銀座駅で触った女に取り押さえられたわけだね。
毎日新聞は年齢は出しているけど、名前は出していないね。
こういうのは、冤罪の場合もあるからね。

398 :
被害者の尻はそんなにいい尻だったのかな

399 :
女性のほうにも親父くらいの年齢になると
性的不快感を感じる習性があるらしいからな
男の理性にまかせっぱなしでいいのかという問題もあるし
もうちょっと科学的見地から真剣に
性犯罪防止の対策たてんとあかんだろ

401 :
斎藤ふみと徳永玲子は不快だなぁ
なんだろ?
笑い方が人を不快にさせる笑い方なんだよな

402 :
ババタレントばっかりだから。
それで、女子会企画とか番組でやるからなw

403 :
ラブ子は静かだから朝はいい

404 :
>>403
同意

絶対ラブ子のがいい

405 :
田舎タレントなんか目糞鼻糞やろ。

406 :
やっとTNCの韓流ドラマが終わるみたい(^^)/来週からGTO(AKIRA Ver)が放送されるねっ!録画しよっと♪

407 :
NHKの野村アナは三高で顔もよく女性にやさしくほぼ完璧だが
服はダサい

408 :
反町じゃねーのかよ

409 :
KBC、声変わりしたばかりの中学生のようなアナウンサーがニュース読んでる。

410 :
だから?

411 :
だから?

412 :
   ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ( ´∀`)< KBCばっかり見てるとバカヨみたくなるぞ
  (     ) \_____
  │ │ │
  (__)_)

413 :
所詮アカヒの手先ですから

414 :
NHK野村アナは、震災報道で活躍して福岡だったよね。
あれから2年だし、ひょっとして転勤?
この人も幹部候補生だろ。スゴいよ福岡局は…

415 :
少しもスゴくない。

416 :
>>409
三澤アナはラジオだと、チャラケてるよ

417 :
チャラケるなどアナウンサーとして言語道断。ふざけるな。局もどういう方針なのか?
そのようなアナウンサーを持ち上げるなど
日本国民として恥ずべき事である。
田舎局は今後我が国の今そこにある危機に真摯に向き合うべきだ。
それを見てヘラヘラしている馬鹿な市民共もだ。

418 :
ほんとほんと。

419 :
俺の友達も、
時間有り余った自由業みたいなもんで、日がな国会中継観ては、
国動かしてる気になってる。
もっぱら尖閣、竹島、嫌韓、
嫌中。…TPP、拉致問題等には
答えてくれないけど。

420 :
国会中継見てるといかにニュース番組が
偏向してるかがわかるよ
取り上げる議員やカットなど

421 :
普通の日本人なら…嫌韓・嫌中だよ。

どっかで、嫌中書いたら、叩かれたんだが…君ら何者?って話(笑)

ただ…中国、韓国の人と接する機会が多いんだけど、個人は関係ないんだけどね。

先ず自分たちの国を大切に思うこと…それを侮辱する国には怒りを持つこと、それをマスコミの人には大切にしてほしかね〜。

422 :
最近は福岡のテレビも韓国紹介がかなり減ったな
韓国政府のPR予算が減ってるからかな

423 :
ウヨニートの現実逃避シリーズ♪

平日の昼間から(国会中継見て)ゴロゴロ〜ゴロゴロ

あ〜あ、間違って自民党から出馬要請来ないかな〜

424 :
>>421
>>どっかで、嫌中書いたら、叩かれたんだが…君ら何者?って話(笑)

2ちゃんのラジオ板の福岡のラジオスレって書けよな(藁)

425 :
>>424
この人、少なくとも55歳以上。
過去に日本が近隣に害を与えたから、どんな事も日本は甘んじて受け入れます!みたいな思考の人。

426 :
>>425
スレ違いじゃね?

427 :
嫌中ってなんだろうとぐぐったら・・・

いや中とよんでしまったよ。

そんな俺は50未満だが?
424じゃないよ。

428 :
お前何中?
ってDQNのセリフ思い出したわw

しかしここは
どの局のどの番組を見ての意見か
分からんレスが多いよな
自己チューばっかし

429 :
過去スレ見てみ
テレビ局への話題は直接電話するかメールしたほうがいいものもある
そういう議論が過去あって結論でてるよ

430 :
>>425
大体55歳以上の奴がネットで「藁」なんて使わんだろう。

431 :
>>425
55歳〜65歳ぐらいってクレイジーキャッツやドリフターズのコントを笑ってた世代だぞ。
あと、アメリカのドラマやアニメ。そういう思考というのは少ないんじゃないか。
それに、もろ巨人、大鵬、玉子焼きだろ。
恐いものなしの高度成長時代だし、朝鮮半島は国の体を成してない頃だし、台湾の中華民国から
大陸の中華人民共和国に『中国』というのが変わっても、日本人はアメリカしか見てなかったんだから。
それより上の世代の男性は韓国にキーセン(妓生)観光に行ってて、台湾なんかにもね。近隣諸国に害を
与えたと思っていたら、そんな恥さらしなことしてないよ。

432 :
いや、まぁ。スレ違いな人達だらけ…。

433 :
>>431 ここに書きこむやつの半分は台湾は国と思ってるし
フジテレビがチャイニーズタイペイという表記をしたがる意味が
わからないだろうな

434 :
>>427>>431
>>425に絡むなよ。
そいつは2ちゃんにも同じ事書いてるアスペだからな。

435 :
ダイエット商法に乗るだけのっかっといて
学会に根拠に乏しいとニュースで報道されるのはこれで何回目だ

アメリカで許されてるからって
日本のテレビ局は健康に害がなければなんでも
やってもいいという姿勢だろ

テレビ局がお咎め無しだから投資やオレオレのような
他の悪徳商法も根絶できないんだろ

436 :
テレQ夕方ニュースの女性キャスターは、昔どこかで見ていた気がする。

437 :
>>422
>>最近は福岡のテレビも韓国紹介がかなり減ったな

いま放送しているアサデス九州山口、
スターフライヤーで行く韓国釜山ツアー、
思い切りやってますがな(-_-;)
誰得なんだよ(-_-;)

438 :
さっきちょろっとだけみたが、
4500円でいくとやりかけて車で北九エアポートに向かったが飛行機で4500円なのか?
てっきり船だとオモタが・・・
そこみてない。

440 :
>>438
スターフライヤーの唯一の国際線(北九州〜釜山線)
http://www.starflyer.jp/int/fare/fare_list/day.html

前日までのご予約・ご購入で日帰り往復でご利用いただける運賃です。
9600円〜15600円

座席限定で往復9600円なので片道4800円という所か・・・。
これに空港利用料とか諸々入るわけだが・・・。

441 :
>>437
>>誰得なんだよ(-_-;)

(専業)主婦じゃね?
アサデスの番組CMで旦那と子供を送り出した後に
ゴロ寝してアサデスを見る主婦を出してるからな。

442 :
>>440
わざわざ調べてくれたんだ。
まあ北九空港行くって流れで飛行機確定だとは思ったが、
それにしても飛行機で片道4k台でいけるとは東京行くよりやすーやん。

個人的にはチョン国にはただ券もらったって行きたくないけど。

443 :
宣伝上手です。

444 :
>>439
ん〜?何があった?

447 :
男ならミスコンなんか公正妥当に選べないって
たれでもわかるのに勘違いしてる女多いよな
のしあがる手段として割り切ってるなら
異論はないが

448 :
TNCでやってた孤独死しそうな男性を大家が区役所に相談したのに
放置した市役所ってどこですか?

449 :
南区か

450 :
専業主婦様あってのテレビです

455 :
児玉育則?ってNHK全国のゴールデンのナレーションしてたぞ

456 :
たかじん復帰に合わせて普段は放送しないTNCが夢いっぱいを放送するのに、
TVQは一週送れをどうにかしろ。


明日FBSも復帰流すようだ。

やっぱりTVQは遅れをなんとかせい。

457 :
今、胸いっぱいやってる@関西
たかじん、めっちゃテンション高いわ。
夜はnoマネー生放送。TVQは生放送は無理でも今回に限り明日の日曜昼に放送するとかしたらよかったのにな。

461 :
ついさっきKBCテレビの天気予報でBGMになってた「ウェイカーップ」て連呼する曲、タイトルかアーティスト名わかる方いませんか?ウトウトしてる時に聞こえてたんですが、すごくいい曲だったんで。。。

462 :
日本語の歌かな
チューリップの「WAKE UP」でしょうか

463 :
>>462
正しくはtulipのリーダーである財津和夫のソロシングルやな。

464 :
朝鮮系九州人?格差を超えて?
馬鹿っちゃうの。
まず、自国のR、覚せい剤をやめろ。
RKB はこんな放送はやめろ。朝鮮に帰れ。

465 :
お二方レスありがとうございました。早速チェックしてみましたが、残念ながら違うようです。うろ覚えですけど、ゆったりしたテンポでストリングスが耳につきました。あと、ボーカルは女声だったと思います。

466 :
別のアーティストが歌ってるだけじゃないの?

http://www.youtube.com/watch?v=494lCKUIqNc

467 :
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130325-00000023-scn-kr
対馬は大韓民国のわが領土。某テレビで見たけど、徐々にこういう流れになるんだろうね。
確かに、地理的には朝鮮半島の一部に見える。土地も物件もかなり韓国資本が投入されている。
地元住民も大韓民国の方々の落す甘い蜜をさんざん味わって来たわけだしね。
おそらく、対馬は最終的には独島と同じで、実行支配されるだろうね。
観光で対馬に行った時(3年前)地元の宿泊施設の人も大半は韓国観光のさまさまで笑顔だった。

最高の放送局RKBは、もっと韓国文化の素晴らしさをアピールすべき。
そういえば天気予報でも韓国の予報もデフォルトになった感じで最高!
すばらしい!

468 :
韓国人なら韓国の掲示板でハングルで書け。日本人のなりすましのようで気持ち悪い。日本語使うな。
韓国人としてのプライドは無いの?

469 :
ジュエリーカフェとかいうやつのCM
ダンサーが踊ってるんだが、下の隅に「振り付け○○○○」ってハングルで表記してたぞ。

470 :
チョンにプライドなんか無いだろ

471 :
とにかくもう雨宮萌果のダミ声をなんとかしてくれ。
押し殺したような声でニュース読むな。
コネなのかチョンなのか知らんけど、消えてくれ。
犬HKはそこまでして日本人に不快感を与えたいのか?
よくもまああんな容姿で人前に出ようと思ったもんだ。

472 :
声が気に食わないだけで、
チョンとか言い出すところが…。
他観りゃ良いだけやろ。

473 :
KBCの雇われアナウンサーよりマシ

474 :
TNCはちゃんとニュース読む前は挨拶しろよ
基本の基本だぞ

475 :
田舎のテレビ局に基本も糞もあるか!それ以前の問題。

476 :
>とにかくもう雨宮萌果のダミ声をなんとかしてくれ。
これって、NHK朝745からのニュースとかの人ですか?
先日たまたま事務所のTVで見て、咳を一生懸命我慢して話しているのか?と思うほど違和感あった。
喉がいがらっぽいのか・・・?
ところどころで早口になり、聴きとり難い部分も多い。
多分、コネクション契約だろうね。

>対馬の問題は難しいね。
福岡の場合は大韓民国のとの繋がりが強いし、もちつもたれつだからね。
大半の福岡人は仲良くすればよかろーもんだしね。
20代女子などは韓国旅行超大好きですしね。

対馬の人は正直どう思っていんるんだろ?

477 :
熊本の子が福岡に来ると思ってたな
日テレとフジが女向けだから
NHKとテレ東は朝から巨Rを投入してる

478 :
>>476
対馬のホテルとか土産物とかの業者は韓国からの旅行客はお客様だから大切にしたいそうだよ。
それが無くなると死活問題に近いらしいし、日本人客は少ないからね。
韓国人の観光客を追い出して、その代わりに日本人客が来てくれれば良いんだが、そうはいかないからね。

479 :
v

480 :
KBCの加納アナも契約社員
だったのかな?文化放送の
大竹まことのラジオ番組の
アシスタントに決まったとか。

481 :
アサデス。芸能ニュース

嵐の櫻井翔を「翔くん」とか言うの止めようや。31歳らしいやん。十分おっさんやん。
それから、昨日のジャニーズ系のキスのCM、マジで気持ち悪かった。

482 :
>>480
契約社員というかテレ朝系の派遣会社アスクからの派遣。

483 :
29日23時15分テレ朝「苦手だっていいじゃない」放送。しかしKBCはロンドンハーツの再放送。なんでだよ?

484 :
男も派遣にせんと今は男女共同参画がなんとかで役所が
うるさいだろ 放送局がやってたら中小企業もマネするから

485 :
男と女は違うっしょ(^^)

486 :
>>483
田舎だから。

487 :
>>436
以前、朝ズバッ!でローカルニュース読んでた。

488 :
大学教授で福岡ローカル番組のレギュラー持ってるやつはみんな文系
理系は学生もみんな忙しい
文系の研究なんかどうせほどんど世の中の役にたたないから
テレビにでているともいえる
九大医学部のようにガン幹細胞死滅させるような社会貢献は無理
自民党も文系も理数科目は必修と検討している
頭いいやつは理系にいけ 世の中の役に立ちたいなら理系にいけ

489 :
寝ろ

490 :
天野ちゃんなら元モデルクレジットの営業社員だった。

491 :
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130328-00000006-jct-soci
いや、対馬の市議会が海底トンネル推進決定らしい。

このままどんどん進めば、佐賀県唐津までトンネル繋がる現実味帯びるかもしれない。
対馬の立場では、観光またはトンネルの途中通過地点での休憩など、定常的な収入を見込んでいるのだろうけど。

でもNHKテレビもよーく観ていると、さりげなく大韓民国話題があるね。
アニメの話題なども、ほとんどパR機機種新発売と同時だし、ヤフーのギャオで見れる古いアニメも必ず、
パRマネーの一部だしね。

492 :
ノーマネーだっけたかじん復帰生やったの。
TVQ一週遅れでもやるかと思ったら今週は休止かよ。

まったくふざけた放送局だ。

493 :
たかじん厨もドーモ厨みたいに別スレでやれ
ウザくなってきた

ttp://ようつべowaraitv.blog32.fc2.com/blog-entry-27834.html
少しはググれよ、カス

494 :
>>492
たかじんの番組は大概ネットで見られるね。ま、視聴は自己責任ですけど

495 :
やしきたかじん…全く興味ないなぁ

テレQ土曜夜のやつ、メンバー変わったな。劇団の人、クビなのかな

496 :
あの、関西人で集まって、
異様に柄悪く盛り上がるノリが嫌。
言ってる事は、まともな事言ってるんだろうけど。

497 :
少子化高齢社会のわりにジャニーズと吉本の手抜き番組ばかり

498 :
やしきも吉本もホモジャニも興味なし。

>>488
法律、経済と生活に密着しているからというのもあるかもしれん。

499 :
大阪は放送局自体が思想的に狂ってるらしいな
読売テレビが右であとは左
みんな一応じゃないから逆に洗脳に気づけるが
地方なんてメディアスクラム組まれると気がつかん

500 :
コレカラの終了は放送時間変更とかじゃなくて完全な終了でしょうか?
ゴリパラが見れなくなるのは残念です…。

501 :
昨夜のNHK「アテルイ伝」はドラマとしてはめっちゃ面白かった。
それはそれ・・・
反日・反皇室・反国家的セリフ、あれいいとぉ?
NHK内には、警戒すべきグループが存在することは事実っぽいごたぁ。
福岡にもNHKあるからスレ違いじゃないと思うけど。

502 :
ついでにKBCはナイトスクープの放送をやめろ
大阪民国に洗脳されている奴大杉www

503 :
ナイトスクープ=左翼でOK?

504 :
昨日のcubeは病気入院中の高校生に学びの場が与えられていないことを取り上げていたが、
あくまでも高校卒業にこだわり、高等学校卒業程度認定試験に合格していても
認めない企業がある点について掘り下げなかったのは疑問だった。
金曜日のWBSが海外のネット学習状況を扱った中で、単位や資格は取れないが、
知識やスキルが得られるので就職に有利になるとポジティブにとらえていたのとは対照的だ。
このような「それが現実だからしょうがない」という表面的な報道姿勢が
社会的に当然といった風潮を蔓延させ、今回のような問題を作り出しているのではないか。
「ひとりを救えない政治は要らない」のなら、ひとりを救えない報道は要らない。

505 :
自己満スレ

506 :
>>502はげ同!!!
存続としても水曜あたりか
土曜の昼でいい!w

507 :
洗脳されてる奴ってどんな奴なの?
俺もたまに観てしまうんですが。

508 :
洗脳されるよ。
どーも---週4「外ロケ」→「スタジオ」返し
ナイトスクープ---週1〜同上〜「外ロケ」→「スタジオ」返し
週5も同じテンプレうんざり期を通過して洗脳。

509 :
観過ぎるなって事ね。

510 :
土曜の昼はいいかも
ほんわかのほほんの土曜の昼
土日関西に一泊で遊びにいこか ってなるかも

511 :
アホな番組は観るなって事ね。

512 :
大食い選手権の博多のデパート受付嬢ってどこの人ですか?

513 :
福岡のN◯◯のアナウンサー、ガラガラ声、聞き辛い。

514 :
まぁ、大食いを観るか、桜の綾瀬花嫁姿観るか…人間イロイロですなぁ(^^)

515 :
ガラガラ声のN○Kのアナウンサー、妹がワハハ本舗らしいよ

516 :
wiki調べ?

517 :
沖縄いるときは問題なかったらしいから
よっぽど福岡の空気がひどいんだな

518 :
>>516
WIKI見たら載ってるね
お母さんは脚本家らしい

519 :
えらい聞き取りにくい。テレビだと字幕や画面があるからいいが、ラジオだと
内容がよーわからんかったりもある。
そのくせ、最後はフルネームで名乗る。最近は苗字だけだが。
花粉症か風邪か? コネ採用か?
受信料払うのストップするのがでそう。

520 :
今日のKBCアサデスの九州山口は、本気で考えよういじめ問題の特集、
番組の冒頭で女子中学生からの投稿を紹介していたのだが・・・

「こんなクダラナイ番組を流して視聴率稼ぎなんですか。
こんなのを放送してもいじめは無くなりませんよ。」

辛辣な投稿でしたな・・・。

521 :
>>520
正直、今さら感有りますね。
大津での一件が広がりを見せた位に
やってれば良いのに…。
春休みだから、年頃の視聴者も多くて、より訴えられるだろうと考えたんでしょうけど。

522 :
めんたいワイドのオセロ中島の話題は人権侵害レベル
いじめをなくすならまずここからだろう

523 :
あれ?3月32日だと??
まちBBSにはエイプリルフールは無いのか…。

524 :
某局、某シティ銀行新人研修中継ョ取り敢えずあの若造は、銀行のマイナスイメージを植え付けたな。(笑)

525 :
>>523
もしかしてエイプリルフールネタを書かせない為の策略か?
はたまた単なるバグ?
それとも、それ自体がエイプリルフールネタ?

526 :
全部確認したわけではないが、まちB自体今日は3月32日になってる(?_?)

527 :
ハンネも違ってる・・・

528 :
>>527
うむ、774は判るが、「ニカ?」って何なんだか?

529 :
九州まちBBSがKorian'sBBSと表示されてる!?

530 :
首を締められたような声のヤツがNHKでニュースを読んでいる。
非常に不快。

531 :
ネチネチネチネチ

532 :
タマリバは芸能低能ニュースを扱わないのは立派だ
温故知新みたいなコーナーはすばらしい
視聴率で判断すると電通支配のおもうつぼだし
テレビの将来を見誤るよ

533 :
ただいま放送中のFBSめんたいワイドのしあわせ笑店街
(杉山39と香月亜邪乃が出てる)の六本松の八百屋、
いつもめんたいワイド見てますよと言ってたが、嘘はいかんよ。

いつもKBCの再放送ドラマ見てるのを知ってるぞ(笑)

534 :
>>533
やはり大当たり・・・
中上真亜子→山本由貴→あやの・・・

中上が笑点街コーナー出演期間の火曜日に
あやのはTNCの某番組で弟子入りのコーナーに出演してたもんな(毎週)

535 :
見てないでも見てるっていわなきゃいけない大人の事情だ。

536 :
>>534
くささくさんよ、アク禁されたんで別のプロパイダで書き込みか?(笑)

537 :
>>536
>>534=くささくで間違いないね。
zoot.jpはocnのアカウント持ってたら2ヶ月は無料で使えるからな。
2ちゃんでocn規制がしょっちゅうかかるんでサブでzoot.jp持ってる奴が多いぞ。

538 :
ようやく本当の報道がではじめたな
鳥インフルも人間に感染してんだから
学者が断定的な意見をいったらダメなんだよ

http://www.47news.jp/CN/201304/CN2013040201002385.html

539 :
すまいる新アシスタントオーデション

モンスターのニナにちょっと似てる。
亜美危うし。

540 :
ニコニコ生放送で山本佳代が放送してるね

ニコ生の知名度は上がってるからかな

541 :
>>504で指摘した部分をカットしただけで内容は見直さずに放送とか、
そんな小手先の対応でうまくごまかせると思っているのか。

542 :
アサデスの
不法のゴミ持ち去りがなんでいけないのか
今イチ理解できない
敷地内に許可無く不法侵入するのがいけないというが
その模様を許可をえないどころかやめてくれといわれても
自由に撮影放映してしまう根拠がわからない
どっちもどっちという気がする

持ち去ったゴミがどういう処分をされているかを取材しないと
まったく意味がないと思う

543 :
病気で入院中の高校生と74歳の新入大学生、スーパーニュースは
これこそ同時に流して対比させることで、学ぶことの意味の広さを問うべきではないか。

544 :
あめみやもえかはキンスタで沖縄にいるときは
ちゃんと声がでてた

545 :
NOマネーが来週から土18:59スタートなんだが、
TVQはいつものなんたらTVのままだな。

やめるのか後日放送するのかはっきりしてほしい。

とりあえず今日は先週の?

546 :
おでんくん
深夜にやるより早朝にしろよ

547 :
今朝のニュースで砂川事件の不正を報道したのは
なぜかNHKだけだった
日本独立の根幹を揺るがす日本の歴史に傷をつける末代の恥
修猷館出身の売国奴、田中耕太郎の叙勲は剥奪しろ

548 :
土曜にチラッとみただけだが、今度の朝ドラは元気を与えるっぽくていいんだが…
ほんとかどうかはわからんが、ドラマ中の車がヒュンダイだったとかョオイオイNHK…

549 :
細けぇなぁ…。

550 :
また今日もやってくれましたよ。
FBSめんたいワイドの華世のしゃれとんしゃあの
西新の回でチョン食品店の紹介。

山本馬鹿世が極上ケジャンにマジッソヨ。
ここは日本だろ(-_-;)

551 :
>>550
ここは日本だから、説明するなら日本語でもっとわかりやすく。
でないと、君がFBSや華世以上に韓国通か韓国好きに思えてしまう。

552 :
NHKもやるね〜
http://up3.viploader.net/news/src/vlnews067552.jpg
 地図にこういう表記を・・・

553 :
KBCの2年目三澤・・・・
同期の吉田とえらい差がついてるな

吉田は1年目から即戦力
三澤は、2年目なのに、仕事できない・・・・


最近武内が元気になった
かのうがいなくなって朝のラジオものびのびしてる感じ

かのうの武内をバカにしたような受け答えは
正直胸を痛めていた

554 :
まぁだけど、そういう小娘アナウンサーを採用したというのも局の様相の証明?(^^)

555 :
ほとんど縁故採用だろ
有力者、大会社(スポンサー)の役員の娘とか

556 :
エンコの武田、最近見ないがRKBやめたのか?
最初はよくもこんな@スを採用したもんだと思ったが、
慣れって怖いな、普通に若干近づきつつあるころだったのに。

557 :
>>542
撮影の件は知らないがゴミの件は
ゴミをお金とかみたいに資産と考えれば良い
捨てる意思があってゴミを捨てた瞬間に所有権を放棄したとみなされるから
自治体のゴミ捨て場に捨てたら所有権は自治体に
スーパーなどのゴミ箱に捨てたら所有権はスーパーに移る
もしゴミの中にお金が入ってて、それをゴミの所有者以外の人が見つけた場合
貰う権利は所有権のある人になる
金を見つけた人は所有権のある人の許可なくゴミを触ったから違法で
見つけたからって金を貰う権利はありません

558 :
>>自治体のゴミ捨て場に捨てたら所有権は自治体に

捨てたゴミが適正に処理されてるか検収されるまでは
自治体が責任とれないから法的に明文化してない
だから警察が取り締まれないっていってたよ

559 :
>>555
そうなのか

道理で最近アナウンスが下手な新人多いわけだ

560 :
アサデスの天気の麻美ちゃんはどこいったのよ?
なんか今度の子のしゃべり方苦手だわ。
美里さんも苦手だったから月〜水だけ観てたのにさー

561 :
TNCの天気、手島さんだっけ人気あるね〜
君島さんも最近は出ないね。人気あったのに。

562 :
刺し腹の 任期終わって 雲散霧消

563 :
おいおいFBS こんなご時勢に慶州さくらマラソンの番宣なんて
気が狂ってないか?
しかも夕方のニュースのキャスター参加ってそのひとこそ
もっとも思慮深く慎重に行動すべきじゃないのか

外務省も渡航禁止にしたいのに近すぎて線引きが
難しくて断念してるんじゃないのか

判断力の弱い人もいるのだから間違ったメッセージを
ださないでほしい

564 :
主催や共賛スポンサー(共に読売新聞グループ系)に逆らえなかったんだろうなぁ

565 :
アサデス。のお姉ちゃん、車のCM出てたぞ。
それはそうと、あの精神科doctor?太りスギだろ。ヒゲも剃れよ。(^-^)

566 :
>>565
車のCM
見間違えかと思ったがやっぱり麻美だったのか
ステップアップしてるなぁ


先週から始まったミルキィ?
三澤大丈夫かな?
最近心配になってきた
ちょっとかわいそうやな

567 :
>>563
讀賣新聞もきのうか今朝の新聞に記事なのか広告がらみなのかよくわかんないけど選手宣誓
みたいなのをしているのがでっかく出てる。FBSは讀賣新聞の子分だから、自社での判断は無理。
>>552
海上自衛隊の公式ホームページも日本海(東海)と併記されたグーグルマップを使用。11日に外部
からの指摘で初めて気付き、地図の使用をやめたとのこと。その地図は昨年12月から使っていた。

568 :
ナベツネはポピュリズム批判の主要論客のわりには
自分の会社や放送局には自由にやらせてる自己矛盾の塊

北朝鮮のような独裁専制マスコミに
政府が特権を与えてるとは日本の民主主義の不幸

569 :
以前から思ってたんけど何故山本佳代は嫌われてるの?
何かやったのか?

俺が思いつくことと言えば出産シーンに対しては賛否両論ありそうな気もするがよく分からない
この掲示板のノリで叩いてるうちに本当に嫌いになってしまったとか?

570 :
キモイもん。

571 :
ただキャリアが長いだけ。

572 :
【韓流】釜山・東西大学総長、8月放送のテレビ西日本ドラマに出演-姉妹都市である福岡市との日韓交流がきっかけ[04/15]
http: //awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1365992311/

573 :
>>561
手嶋さんを見るとホッとするね。
全国放送でも通用する。

574 :
>>544
じゃあ今すぐ沖縄に飛んで戻ってほしい。
今すぐにだ。

575 :
うちの取引先のバイトの福○大学生は、バイイ時間にフェイスブックの更新とか、
なんどいっても勤務中にスマホばかりいじっているので全員首にしたと。
しかも北朝鮮のミサイル問題あるのに(脅しだが)昨日韓国に1人で旅行にいった女子もいる。
まぁ、よく行くな〜と。

576 :
さすがバカ岡大学・・・

577 :
あまちゃんをBSで見るようになって
火野正平の自転車旅まで見るようになった
おもしろいわけではないが
福岡に入って楽しみになった

578 :
今のゆとり世代かさとり世代か知らんが、多かれ少なかれ、もうどうしょうもないな。多分、禁断症状が出るんだろ。


火野正平は那珂川町で講演会あるとかどっかでみたような…

579 :
>>569
本人ブログで「親しき仲にも礼儀あり」と意味不なこと書かれてたが笑
もともとそんなに親しくないのを見栄張っていたのだろう笑
(礼儀を失するとはどんなことをするつもりだったのか笑)
ニコ生も来場者200そこそこ 人気のなさがうかがい知れた
解同や半島びいきや創○がらみでこの女史はもろ手を挙げて受け入れ難しといたったところか・・・
そんなこんなのダークな霧のかかったところを払拭してからの新しい船出が必要なのでは・・・

580 :
テレ西は昼からのバラエティーを3本も放送して本気で視聴率取る気あるのだろうか?

581 :
田舎局特有の馬鹿な編成。

582 :
アゲハピタマ

583 :
NHK福岡が新入社員にエールを送る番組をしてたようだが…すぐ辞めるんだってさ。
ナンバーワンにならなくてもいい、オンリーワンを目指せ教育の弊害なんだよ。(笑)

584 :

新入社員だけの問題ではないと思う。企業(採用)側は何やってんだ、と思う。
>>557
今夜のテレビのNHK福岡のK記者の福岡市の自治体の捨て場のアルミ缶などの資源ごみの
持ち去りのリポートによれば、ゴミの所有権は定かでない、とのこと。
福岡市は警備会社に委託して見回りさせているが、注意しかできないとのとこ。 
   >>558のいうとおりだね。意外だった。

585 :
>>556
結婚→出産→育児休暇中。
まあ、来年位にはRKBのアナに復帰の噂あり。

586 :
>>584 海外競争力のない日本の大学制度もおかしいよな
旧帝大クラス以外は職業訓練校にして解雇されても
ほかの企業ですぐ雇えるくらい訓練しとくべし

587 :
最近の九大卒も…明らかにレベル下がってるように思うけど…

588 :
>>583 今、再放送やってるけど今の新入社員は
日本をダメにした世代のいいなりになったらもっとダメだわな

新入社員がやめるのは直感でこの会社に仕えても
時間のムダで、利用されるだけで終わってしまうと
感じるからだろう

NHKは特に努力しなくても食べていける会社だから
そういう番組づくりは無理だと思う

589 :
まほろ駅前番外地、結構面白いなァ。

590 :
どこかで見たことあるなと思ってたら
めざにゅ〜は神田愛花がレギュラーだな
NHKでニュース読みとか見たことないが

歳相応きれいになってた

591 :
まほろ駅前番外地 関東では何週も前に既に最終回を迎え、今は新番組に切り替わっているがツマラン番組。
九州では幾らか遅れて番外地を放送してるのね。金曜深夜の楽しみが失せて悲しいなぁ。替わりにダチとラウ1でも行くかな?

592 :
591は新番組みはツマランという事であって番外地がツマランという事では無いからね

593 :
KBCのサワダはウソツキ
広島の前田はドラフト四位
ホークスの一位は元木 外野は一人も指名されてない
ホークスが前田を欲しがってたら四位はないわ

594 :
NHK夕方ローカル

明日、沖縄の労働組合歌?を特集するみたい。労働組合って…

595 :

>>594
戦後、アメリカに統治(というより占領継続)されていた沖縄ではやった「沖縄を返せ」という
歌についての特集。作ったのは福岡高裁の労働組合で、それにゆかりの人に当時のことを聞く。
あとは、大川市での土、日のイベントだ。
気になるなら、番組表ぐらい見ろや。パソコンでも携帯でもいいから。

596 :
>>593
前田本人もダイエー希望って言ってたな。
で、広島の宮本スカウトが挨拶に行った時に余りにも駄々コネるから一喝したら、渋々納得して広島入団…で今日に至る、みたいな事を何かの本で読んだ。

597 :
>>595
高裁に労組があることが驚いた
まああって当然なんだろうが
なんか変な感じ

598 :
今日のCUBE、特集は外国客を九州に呼ぶという触れ込みなのに中身は大半が韓国の山登り。
こんな看板を偽ることをするから嫌われるのがまだわからないのか。

599 :
マラソンの批判じゃないのかい?
てっきりそっちで出てくると思ったがCUBEかよw

600 :
今しているテレQローカルとか需要あるのか?こんなのするんだったら、
前みたいに19時から地味な旅番組の方が絶対差別化が図れるのに。
土曜夜は、NHKまでが芸人使った大騒ぎ番組をはじめているしョ

601 :
番組の内容もそうだが
地デジで視聴者にムダな負担させたわりには
地テジの機能をまったく活かせない番組づくりしかできない
だいぶ時間がたったのにほんとにひとつもない
ケイタイ大喜利とか地デジでなくてもできる

地デジ放送開始のとき放送局の再編をすべきだったな
絶好の機会を失った
311の報道とかももっとマシだったろ

602 :
地デジの機能を活かせるる番組がどういうのか具体的に書いてくれ。

603 :
>>600 おとななてれびは企画がぶれまくってておもしろい
出演者は打ち切り覚悟してるだろうな
政治討論じゃない昔のてれびタックルみたいな雰囲気

604 :
地デジの機能を活かせるる番組がどういうのか具体的に書いてくれ。

605 :
素性がバレてんのに自分では気がつかねえのか
視聴者目線じゃない書きこみはすぐバレバレなのに

606 :
>>603
おまいのことみたいよ

607 :
>>605
あたま大丈夫?

608 :
業者さんは仕事だから反応がはやいなw

609 :
基地外は気持ち悪いな
こいつマジで関係者だって信じてるんだろうな

統合失調症の臭いがプンプンする

610 :
>>609
そんな子どもみたいな煽りレスしてるアタマしかないから
クソみたいな番組しか作れないんだよ
もっと給与に見合った仕事しろクズ

611 :
卑怯者の fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp は昔から
チョン携帯使って自演するんだよなあ

p1184-ipbf303fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp = pw126214070039.1.panda-world.ne.jp

は九州板の笑いもの

612 :
>>611
生きて行くのは大変だろうが
頑張って下さいw

613 :
反論できなくなると逃げるのもいつものパターン

614 :
bbiq、このレスだからまともじゃないおまえを
相手したら荒れると思ってたが案の定だったなw


602 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2013/04/28(日) 23:24:12 ID:U3v2jwTQ [ 49-156-220-57.ppp.bbiq.jp ]
地デジの機能を活かせるる番組がどういうのか具体的に書いてくれ。

604 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2013/04/29(月) 01:45:43 ID:eYD5E2vg [ 49-156-220-57.ppp.bbiq.jp ]
地デジの機能を活かせるる番組がどういうのか具体的に書いてくれ。


天気よかったんだからまともなやつは外でてんだよw
おまえにしたらふつうだろうが、もっと相手にされるような
文章かけるようになれよ 無理かw じゃあな

615 :
チャリティーコンサートって
通常コンサートでの収益(入場料・スポンサー料など)の
全額または一部を寄付する目的で行うんだろ

なのにNHKはジジババが好きそうな歌をうたってるだけじゃないか
しかもテレビは無料でみられる
これではチャリティーの意味がないじゃないか
あの番組だけは有料にしろ

616 :
NHKは受信契約してない場合はスクランブルかけて観られなくして欲しいな
勝手に電波を流しといて受信できる状態だから金払えっての押し売りじゃね?

617 :
それをやったら運営ができなくなるのは明白。
半強制的に獲るって基本が継続できなきゃ放送は無理。

618 :
http://www.youtube.com/watch?v=hembp2tvyl4
この動画の5:00以後にでてるRKB女子アナはひょっとして
納富さんなのか?

619 :
>>618
納富さんは76年入社だから違う

620 :
さっきやってたFBSの天気予報、ソウルやプサンの天気はイランやろ!

621 :
アサデス。西日本新聞からの記事紹介。
護憲意見〜アメリカ人牧師→韓国人→中国人→フランス人牧師?
改憲意見〜アフガニスタン人の1人

偏りすぎです。

その西日本新聞は、またまた偏ったコラムを書いとります。><

622 :
アサデス。付け加え

出演の精神科ドクター。
左系コメントをすると思いきや、無難な中立的コメント。
読売新聞の記事に書いてあるような発言でホットした。

623 :
ここんとこKBCのドォーモを観てると不快になる
リニューアル以降やたらスタッフの馴れ合いを映像に入れてくるし
ロケでは地元の人を小馬鹿にしたような発言や態度もある
昔の「テレビ様だから何でも許される」的な驕りかな

624 :
>>623
んなら、当分の間は見なきゃ良いんじゃね?

625 :
裏のRKBでやってる「女子アナの罰」はパワハラ番組
しかもくだらない 
最近は一週間ずっとつまらないときが常態化
見ないからその分電気は使わないが電波は無駄つかい
放送局は潰して電波入札制にしたほうがいい

626 :
好きな番組が有れば観れば良い。
以上。

627 :
>>623
嫌なら見るな。だ。

628 :
そんなに嫌な番組内容なら我慢してまで見る必要は無いだろ。

629 :
次回のそこまで言って委員会は再放送です
録画予約しているかたは必要ないです

630 :
どーでもいー

631 :
>>629
後で消去すりゃ良い話。

632 :
>>631 それもどうでもいいな

633 :
日本最大の既得権益勢力はテレビ、新聞の旧マスゴミ勢力だと思う。

634 :
はあ???
誰が考えても官僚組織でしょ

635 :
マスゴミって言葉が使いたいのよ…。

636 :
明石家さんまのさんまのまんまだっけ?あれ、よく再放送してるな。人気あるんだろうか…

正直…マジでみたことがない。さんまとかいう人が何で受け入れられているのか分からんな。(^-^)

638 :
天気予報だけ見てれば良い。

639 :
自分の住んでる場所や勤務地の天気を知りたいんなら
ネットのほうがよくね
うちの家族で見てるのは年寄りだけだわ

640 :
>>636
再放送じゃないよ
>>639
可愛いお天気お姉さんがけっこういる

641 :
福岡のお天気コーナーはどの局もおっさんなイメージ。

644 :
すまいる新レギオーディション第二弾はいい子そろってるぞ〜

645 :
今の朝ドラヒロインの友達役の娘は、飯塚が舞台のNHK福岡制作のドラマ出てたよね。
前の大牟田が舞台のドラマの主演の娘もメジャーになったな。
北九州が舞台のドラマの岡本?さんは、なかなかメジャーにならないな。

646 :
>>641
ちょうみつひろはどこ行った?

647 :
久しぶり見たが
めんたいワイドは堕ちるところまで落ちたな
芸能コーナーメインにすると
自分で努力する気がおきなくなるのかな

648 :
ヤンマガのグラビアに林さやかが載ったと聞いて見に行って驚いた!
巻末グラビアで白いスク水…
おまけに初水着とか書いてあったような…

おいおい、あいつ今歳いくつだよ?

649 :
三十路位。

650 :
29だって
今月DVD出す予定だったのに急遽発売中止だってさ

651 :
5月24日の今日感ニュース、黒崎をめぐるテーマの中で商店街の人が、
図書館が19時で閉まるのは早いと言っていたが、では21時まで延長されたら
商店街も営業時間を延長するのだろうか?そうでなければ商店街に
直接のメリットは無いと思うのだが。

652 :
夜間営業は電力の無駄
日本は24時間営業とか多すぎ
むやみなライトアップもネオンも法律で禁止にするべき。

653 :
コンビニの温風手乾かし器、春夏の便座温め…あれいらない

654 :
>>653
春の朝はまだ寒くて必要だよ

655 :
コンビニに言えば節電対策で
使用やめろって。

656 :
あかん、野村正育アナウンサーが男前すぎて
うちのオカンが惚れちまうわ

657 :
節電て何の為にするの??
家計の為になら解るが、夏になるとテレビ番組が節電の押し売り企画を毎日垂れ流すから、混乱してると思うけど、節電なんて家計の為意外なら何の必要性も無いですよ、結局は電気料金値上げされるんだから。

658 :
めんたいってほともとかウエストがスポンサー入ってるの?
その両店並びの風景がぱーんと入って天気予報だった。

しかし小さいウエストだな〜初めて見たよ最小ウエストw
福岡市って書いてあったが、どのこ店舗だろう。
おそらく うど専だろうな〜

659 :
めんたいワイドの華世のしゃれとんしゃあ、
スンドウブラーメンの紹介止めてくれ(-_-;)

660 :
>>658
めんたいに出てきたウエストはFBSのすぐ近くに有る。
(FM福岡の本社の真向かい)

>>おそらく うど専だろうな〜
その通り、うどん専門のウエストだ・・・。

661 :
なるほど自社のカメラの風景ということですな。

てっきりどちらかの社のえこひいきしてるもんだと早合点してもた。

662 :
NHK野村氏
徹底的な優等生なんだろうな。
意外とハラは真っ黒でバランスとったりしてるんだろうが(笑)、
なすべき事が完璧で、別に職業人としては何も問題ないわけで…
うらやましい男だよ(^-^)

663 :
TNCに矢口真里のウチくるの再放送希望

664 :
アサデス。で、カルピスウォーターのCMがみられてよかった。(笑)

665 :
CUBEに出てる小泉麻耶かわいいね

666 :
え? 
小泉麻耶ってあの暴Rグラビアアイドルの?

667 :
今泉麻耶の間違いじゃない?

668 :
蒼井優がしょちゅう 蒼井そらって呼ばれると言ってたのを思い出した

669 :
仲谷亜希子さんってなんでFBSやめたんですか

670 :
>>669
一身上の都合。今はチバテレでMCだと。
http://wpedia.goo.ne.jp/wiki/%E4%BB%B2%E8%B0%B7%E4%BA%9C%E5%B8%8C%E5%AD%90
http://www.chiba-tv.com/jef/

671 :
今の時代、女子アナなんて
タレントへの踏み台の意味が
強いですね。重みのある職業じゃ
無くしてる気がする…。

672 :
田舎テレビ局のアナウンサーのどこが重みのある職業かと。

673 :
>>671
実際はタレントになれないレベルなのにテレビに出たい自意識過剰女が多い
東京キー局の場合は学生時代にタレントやアイドルだった人も少なくない

674 :
大学時代、大学のミス○○・地方の◎◎娘とかな
で、結局全国の放送局(テレビ・ラジオ・ケーブルテレビなど)を受けまくってるから
特にキー局の応募者が何千人となるわけだ
でも東京キー局(民法)の実力で受かるのはごくわずか(まれ)
ほとんどがコネ(スポンサーがらみ)
まれに大御所(ヒデキ)の娘とというだけでなれたりもする

ヤマモトの時代はあれでよかったんだろうな

675 :
>>674
女子アナにとっての実力が何か分かってない。
桃太郎の娘の実力はフジの女子アナでもトップクラスだった。
あと、すべての地上波放送局は昔から全社員が縁故採用やコネ入社が基本。
(コネの場合は政治がらみや芸能人がらみやスポンサーがらみと多彩)
むしろアナは例外的にそれらが極端に少ない技術職なんだよ。
この10年数年ぐらいは 人気女子アナの頂点=フジの女子アナ だけど
彼女らは誰一人として明確なコネは持ってなかった。

676 :
>>666
暴R!
ヘタに触るとケガしそうだね。

677 :
TNCのホークス中継での内川のホームランは
公式球がかわったからだと正直にいいなさい

678 :
じゅ

679 :
TNCは朝も昼もグルメ情報はいらんばい
共食いで番組の質が落ちてたいへんやろ

680 :
愚痴スレと化してるな。
明るいポジティブな話題はないのか

681 :
TNC報道
昨夜のサッカーの試合の勝利のなか、ワイワイガヤ狂乱の中でプロポーズをしたカップルを紹介。
この時こそ!プロポーズの時だそうだ。涙する女性…
まぁ、いろんな輩がいることを知れるのは有り難い。
…が、個人的には意味不明。

682 :
どうでもいい

683 :
675
w 学力実力はそれなりに有りますね
しかし最後はコネ

684 :
rkbは中途半端な野球中継するなや

685 :
>>684
文句は岡山の山陽放送へ

686 :
684>>
俺もびっくりした。
土日は延長がデフォだったし。

しかも放送時間1:30分無いし〜
何のために中継してんねんとおもたよ。

687 :
長崎真友子に続くのは何処の局アナか?

688 :
KBCの新人女性アナは三年契約だからその後みんな迷走してしまう

689 :
契約の人が多いの何でかな?

690 :
単純に経費削減じゃね?
給料上がる前に入れ替え
石井ちゃんも今年までだよね?

691 :
民放はアナウンススクール持ってるから
薄く広く仕事を与えないと儲からなくなるからな
よしもとの芸人養成所といっしょ
昔はタダで付き人やってたのに

692 :
明らかなスレチだけどラジオの話題が書けないので。
KBCラジオの武内の左寄りが聞くに耐えない。慰安婦の問題や北原みのりをRュしたり信じられない。
右よりもどうだと思うが、やっぱり中立性であるべきだと思うが・・・。

今朝の慰安婦の女性平和基金の話を蒸し返して、いや気持ちになったので、ついカキコ。福岡の放送局はどこもこんな感じ?

693 :
福岡のAMラジオを語る PART 46
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/am/1364461570/

694 :
>>693

GJ!

695 :
でも武内はKBCの局アナだからスレチでもないんじゃない。

696 :
朝鮮戦争時の慰安所・慰安婦には決して触れてこないザパニーズマスゴミ
公になってきたら「あれも日本軍の従軍・・・」なんて言い出すんかなw

697 :
福岡の放送局も例に漏れずどこも朝鮮中国マンゼー報道ばかりだよ。特にラジオは。
一番組に必ず一回は韓国の話題が出てくる。リスナーからのメッセージも「韓国に行ってきました」という話題だったら読まれる率が高い。
モーニ○○ジャ○のパーソナリティの、こは○もと○さんなんか、韓国の話題を話す時はめちゃ嬉しそう。

話は変わるけど、皆さんTVQはきれいに映ってます?
うちはかなりの確立で画像が乱れます。特に晴れている日は。電波レベルも最大で60程度しかでないし。
他の放送局は皆綺麗に映るのに、TVQって電波弱いのかな。

698 :
うちはNHK教育(Eテレ)が弱い。
総合は問題ないのに…

アンテナが古いって事もあるかも知れないけど。

699 :
>>697
スポンサーもチョンが多いからな

700 :
>>697
アンテナの向きの問題
アンテナの向きを調整するのは素人には無理だから
電気屋さんを呼びましょう

701 :
CMで福岡大丸の夏のワコールバザールに出てるモデルさんは誰ですか?

702 :
>>701
藤田可菜

703 :
>>697
どこに住んでいるのかな。
我が家は久留米(九千部)送信所に向けているけど良好です。
福岡タワーは途中にビルが多いから画像がよくないかも。

704 :
いまどきアンテナ調整するぐらいならJ-com加入したらええやん。

705 :
>>703
697です。うちも九千部に向けてアンテナ建ててます。
アンテナは業者がアンテナレベルを見る器械を見ながら建ててくれました。
もともとテレビの受信状態が良くない所に住んでいるんで、アナログ時代はゴースト現象なんて当たり前でした。
全ての放送が九千部から発信されているのにTVQだけ移りが悪いのは、やはり電波の強度の問題じゃないでしょうかね。

706 :
>>702
早々のレス、ありがとうございました

707 :
福岡のモデル事務所Querlの藤田可菜さんですよ。
http://ameblo.jp/kanapo-f/

708 :
>>707
ありがとうございます
解決しました

709 :
RKBはたいがいにしろよ
JINの再放送をランダムにして誰得や

710 :
それはコロリのせいです

711 :
昼のKBCのニュース読んでるの女の子下手くそだね。目線もおかしい。

712 :
それもコロリのせいです

713 :
今日は霧凄かったなぁ…。

714 :
6月11日のスーパーニュース、2つの暴力団に関する内容はなかなか見ごたえがあった。
別件で資料を集めていたのかもしれないが、当日の出来事を受けてこれだけ出来るなら、
速報性を要しない特集は今後もっと煮詰めて取り上げることを望みたい。

715 :
同じネタでキューブと二毛作で二度美味しいです

716 :
確かに。
週末のCUBEでも扱うようだね。

717 :
TVQのJAM、未成年のロコドルにホストクラブの取材はよくないだろう

718 :
ガリレオ11話
本放送の前に再放送やるのか?
http://www.tnc.co.jp/nowoa/?seldate=20130624
何か間違ってる?

719 :
>>718
本来なら#10になるはずのが
#11 になってる
前後編は間違いじゃないけど
http://www.fujitv.co.jp/galileo/story/index.html

720 :
KBCの昼のニュースの下手くそな女の子、目線がおかしい。どこ見てニュース読んでんだ?
そもそもこの人アナウンサー?

721 :
わざわざ速報で大雨警報解除が出たが
まだ外は大雨なんだがどういうことだ
もう少しきめ細やかにやらんといかんとちゃう

722 :
気象ネタなら…
昨夜9時NHKニュースウォッチ9
各地、気象状況が気になる状況にもかかわらず、トップニュースはサッカー…
W杯でもオリンピックでもない、それも負け試合。
理解不能の国営。

723 :
>>721
誰に文句言ってるかわからん

724 :
>>721
何を求めてるのか分からない

725 :
昨日のおとななテレビでの待機児童特集は、よくありがちな
認可保育所の受入数が足りないことに終止せず、認可外保育所や
保育ママにも目を配りながら、地域で子供を育てるという視点に立ち、
預ける側の意識を変えることも呼びかける、充実した内容だった。

726 :
アサデスで抜け道とされる商店街に定点カメラをおいて
通勤マナーの悪さを啓蒙するのはよかったが
そのあとのコーナーの出演者の食する様子など
品のなさのために
台無しになったのが残念だった

727 :
関係ないでしょ

728 :
山本譲二酷いな。

729 :
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130629-OYT1T00635.htm
パRやりたいがために、赤ちゃん車内放置の典型的な事件ですが、
すっかり放送局のスポンサーになっているために、悪いことは報道しなくなったのですが、
このニュース報道した局ある??

大事なことだと思うけどね。

730 :
>>729
気に止めてなかったから判らないけど、どっかの局がニュースで扱ってたよ。

731 :
以下の3局は扱ったらしいよ。

RKB
http://rkb.jp/news/news/15147/

KBC
http://www.kbc.co.jp/top/news

FBS
http://www.fbs.co.jp/news/news8643150.html

TNCとTVQはサイトウェルカムて見付からず。

732 :
>>729
こーゆーのって普通に虐待だと思うが
日本って死なない限りは罪には問われないよね
死んでも他人を殺した罪に比べたら
たいした罪にはならないし…
この身内だから仕方ないみたいな風潮なんなのかしら?

733 :
>>732

罪名付いて逮捕されてるだろ

734 :
>>732
死なないと逮捕されない??
いや、逮捕されるでしょ。

735 :
>>732
死ななくても、保護責任者遺棄って罪に問われるよ。
その容疑で逮捕されとるやん、女の子は死んでないけど。

736 :
実際こういう事例だとどんな判決出るんだろう?
執行猶予付きで親はなんとも無い程度かな

737 :
保護責任者遺棄罪
刑法の第二百十八条 【保護責任者遺棄等】
第一項 老年者、幼年者、身体障害者又は病者を保護する責任のある者がこれらの者を遺棄し、又 はその生存に必要な保護をしなかったときは、三月以上五年以下の懲役に処する。

ちなみに死亡した場合は保護責任者遺棄致死罪になり、罪が重くなる。
押尾学が同罪で起訴された際は求刑が懲役6年やったから、重くなるとしても、そんなに極端に変わるものではない。

738 :
フジカナより俺は斉藤ふみの方が好いとうばい

739 :
あまちゃんに出てくる福岡出身のやつの訛りが
おかしいなと思ってたら
佐賀出身を隠してると白状させるのはいいが
クレームを覚悟して書いたんなら度胸あるわ

740 :
田中みずきいいよなぁ
あの適度にたるんだ熟れた体たまらん

741 :
>>739初めから真剣には見てないんだけど脚本通りでしょ?
しかもOPにも佐賀方言ってちゃんと出てるしクレームも何も関係ないでしょ?

742 :
昨日深夜のHKTバラエティー48って放送あった?

ウチのレコーダーは録画予約の放送時間変更待機状態のままで録画できてなかったんだが

743 :
KBC社員下半身露出で逮捕。2年前も逮捕されたのにクビにならなかったんだ。あたたかい同僚、優しい会社。羨ましいぞ。

744 :
下半身に優しい会社なんだな

745 :
NHKあまちゃんの件は、福岡県民は笑えるが、佐賀県民はマジでイラつくらしい。

あまちゃんと言えば、「じぇじぇじぇ」に流行語大賞取らせたいやん。

怪しげなオヤジ予備校講師の「今でしょ!!」とかには取らせたくない。(笑)

746 :
車の中で下半身露出で公然わいせつって省略しすぎだろ
警察とマスコミどっちが制限しているんだろ

747 :
>>742ちゃんと放送してましたよ。

748 :
>>746
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130701-00000045-mai-soci

には車内に座って下半身露出と具体的に書いてあるから、警察発表では制限してる訳ではなく、報道する側が個別に判断してると思われ。

749 :
`ン見て欲しいなら
おいらがずっと見てあげるのに

750 :
そういうやつは女にみてほしいと思うよ。

751 :
ひと目、あの人に会いたいんです!

752 :
>>749
コイツは吉塚スレを荒らし回って
スレ立てやってた二馬力氏をアク禁にした奴だ・・・

753 :
>>752
荒らしてないもん!(`・ω・´)
`ンって書いたらアク禁食らっただけだもん!
何故かレスくれた人も巻き添えでアク禁になっただけで
そんなんおいら知らないもん!

754 :
>>753
反省の色無しとは正にこの事だな。

755 :
>>747
thx

でも昨日は福岡はHEY!HEY!HEY!の放送なかったんだよな(´・ω・`)

756 :
>>755今週の土曜か日曜のお昼に振替だってね。

757 :
STSでもう見たよ。

758 :
>>755
まあね、福岡では、

 ホークス(鷹の祭典)>>>>>>>>>>>HEY!HEY!HEY! SP だろうから、仕方無い。

759 :
NHKのようにサイマル放送できるのに
民放は広告枠の単価下落を恐れてやらないから

760 :
HEY!HEY!HEY!って何だよ!?

変な顔の大阪芸人が司会してる歌番組とかじゃないよね…

761 :
ホークス鷹の祭典 負けた TNCが放送すると大体負けるなぁ

762 :
>>759
サイマル放送??
もうアナログは停波されているけど。

763 :
>>762
サイマルつーかサブチャンネルでの放送じゃね?
来月の大濠公園の花火大会の中継でやるけど。

764 :
安藤美姫の子供の父は明太王子と
週刊誌が特定したみたいだから
めんたいワイドが子育て日記とか
コーナーつくってやったらどげんね

あっちはまだ指原という武器ばもっとるやろうが
芸能人の悪態ばっか、つきよったらアカンよ

765 :
未婚の母とか認知しない男とか
2人とも、また物凄く世間の批判を浴びる様なことしたなー
誰も得しないやん

766 :
よくわかんないんだが…

結婚しない出産とか、大概テキトーやんと思うんだが、
年上(60歳前後)の人たちって、寛容なんだよな。
何かあの世代って、変じゃねえか。
やたら、旧来の価値観に反することが善と考える傾向がある。

767 :
戦前戦後で価値観が崩壊したせいかな?

768 :
>>766
団塊のせいで日本は崩れた
あいつらの考える自由は権利の自由が強すぎる
義務を果たす事を知らない

769 :
働け働けで、自分を殺してまで我慢し続けた反動なのかな

770 :
サイマル放送、頑張って難しい言葉使いましたが自爆したでちゅってことかよ。

771 :
>>770 おまえはまずサイマルがなんの略か知らべろ

772 :
www.youtube.com/watch?v=CxIGOhFT4g8&list=PL35E3B4E89BDCC7C8

773 :
>>771
>サイマル放送(サイマルほうそう、英: simulcast、simultaneous broadcasting)とは、同時並行放送のこと。
>一つの放送局が同じ時間帯に同じ番組を、異なるチャンネル(周波数)、放送方式、放送媒体で放送すること。
>地上アナログテレビ放送、地上デジタルテレビ放送、衛星放送、ワンセグ放送などの組み合わせがある。
>インターネットなどのIPネットワーク上で電波による放送と同内容のものを配信する場合はIPサイマル放送と呼ばれる。

ってことだから、>>759で使われている「サイマル放送」の表現は間違っている。
同じ番組を違うチャンネル・媒体で放送することをサイマル放送って言うんだから。

メインチャンネルと、ワンセグ放送で同じ番組をやっていることをサイマル放送という。
過去では、デジタル放送とアナログ放送で同じ番組を放送していたのも。

774 :
NHK福岡アナのノーネクタイ

みている方も涼しげで、とやかく言うつもりはないが…

彼らの根拠は何?放送室って確か、機材の関係で相当室温下げてるんだよな…

要は、単に自分たちが楽して、カッコつけたいだけだろ。
環境問題、電力問題という建前通すなら、上着いらんやん。半袖でもよかやん。(笑)

775 :
沖縄のアナなんか全員アロハなんだぜ

776 :
>>774
それを世間ではとやかく言うって言うんだぜ

777 :
>>774
マジレスすると
クールビズとかっていつもの国の政策だよ

国がクールビズを推奨→新しくクールビズ産業出来る→多少景気が良くなったり、雇用が生まれたりする

ちょっと前が
国がメタボリック症候群を改善推奨→新しい形のダイエット産業が生まれる
国が温暖化対策を打ち出す→温暖化改善産業が生まれる

新しい産業が生まれる事により、次々に社団法人とか財団とか出来て
官僚の天下り先が出来たりする
天下り先は飽和状態だから、こうやって新しい天下り先を作ってやらんと
あぶれちゃう官僚が出て来たりする
まあ、国が新しく何かを打ち出すと膨大な税金も絡むから
地球に優しくとか言う綺麗綺麗な名目の裏で
利権絡みのドロドロばっかりなんだよね

778 :
明日12:00から今週月曜日に
フジテレビで放送されたHEY!×3電撃復活SPと
20:00からの大日本アカン警察で
HKT48の村重杏奈が大活躍します。お楽しみに

779 :
いますまいるで はなわが乗ってるサーフィンみたいなものはなんという乗り物かわかります?
サーフィンにしては大きいし、別の名称ならぐぐりたいので。

780 :
岡本先生

781 :
快適な(寒いくらいの)環境の予報士殿から、猛暑、猛暑って言われてもねぇ…

782 :
そんな事言ってたら
何も観られないよ…。

783 :
KBCよ

どうせ出すなら女のボーカル出せよ。
男の楽器鳴らす奴なんか出してどうするん〜

見ないでよさそと思ったけど最恐道路が見たいから見る。
なんでもなさそうな道路だったら叩くぞw

784 :
┐('〜`;)┌

785 :
あの程度の坂どこにでもあるだろ。
ウニモグの半分もない15とは・・・

786 :2013/07/12
結局何処の道路が最強だったの?
桜坂ら辺?

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★鹿児島県鹿屋市★PART52(265)
ΦΦ マルチ・悪徳商法総合7 ΦΦ(342)
佐賀県鳥栖市 part26(1000)
■■■ 福岡県粕屋郡篠栗町(ぐりせん)総合スレッドpart9 ■■■(1000)
■九州ガソリン代統合スレ■11(300)
福岡市南区長住・長丘・西長住を知ってる人 part8(123)
★久留米って最高!64★(1000)
九州の食べ放題、MKレストランを語ろう。Part2(127)
--☆★□■【海老名市振興委員会】その158 ■□★☆--(1001)
ヤッホーっ、ヤッホーっ…谷保 その30(291)
★▲●名古屋の和菓子は何がいい?●▲★(249)
【ついに単独】中日ドラゴンズ 背番号82【最下位】(1000)
四条・烏丸・三条・河原町・京都駅part32(1000)
鈴鹿市を語ろうvol.84(1000)
★群馬で安くて特盛りのオススメ店★(288)
○▼△ 郡山市スレッド Part107△▼○(1000)
★☆★大阪市西区スレッドPART36★☆★(1000)
高槻を愛するもの集まれー224(1001)
【御前崎】御前崎市スレ 2【浜岡】(913)
あなたは誰?大学生・社会人対象の勧誘電話(287)
沖縄女と結婚したい! 5組目(1000)
沖縄の米軍基地 第10分屯地(1000)
大正区について語ろう その83(1000)
徳島のカレーってどこがうまいん?(139)
滋賀・彦根を語ろうPart45(1000)
■佐伯区 Part9■(1000)
長野県の市町村合併について−その4−(279)
秘境 戸塚について語ろう Part148(1000)
溝の口 溝ノ口 溝口 みぞのくち MIZONOKUCHI 【Part119】(1000)
宮崎県都城市 Part91(1000)
名駅ラーメン通り!(231)
■■■ 東海地方地震スレ12 ■■■(696)
北陸新幹線徹底討論スレッド 30番線ホーム(39)
岩手県北上市総合スレ part54(1000)
スレたてるほどではないが喋りたい…雑談スレ その227話(1000)
沖縄の米軍基地 8分屯地(1001)
【堺市東区】初芝・萩原天神 22【日置荘】(811)
【宮崎市 Part71】(1000)
【なばなの里】三重県桑名市について【多度大社】(1000)
【関東内でも】東京都出身の関東在住集合〜【ゑゑじゃなゐか】(93)
★☆あいおい■ 相生市スレ PART.34 ■ぁぃぉぃ☆★(1000)
愛媛のゲームセンター Part3(263)
東北大震災スレッド9(1000)
高岡法科大学スレ2(238)
さらに見る