1read 100read
2013年07月九州16: ♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part88(508) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

日田市なんてどうですか?お客さんPart39(1001)
福岡県八女市スレッドその9(354)
◆■大分市のスレッドへようこそ その54■◆(1000)
延岡市について語ろう パート2(812)
【18禁】熊本のRテル情報(五軒目)(232)
マルキョウについて Part11(898)
熊本県球磨・人吉地域応援スレ16(1000)
鹿児島市のスレへようこそ50(1000)

♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part88
1 :2013/05/25 〜 最終レス :2013/07/12
 
■ 前スレ  ♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part87
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1363365204/

■ まとめサイト(過去ログや関連サイトなど) ■
http://heartland.geocities.jp/machibbssasebolog/

■ 関連スレ=ハンバーガー王国・佐世保 6個目 ■
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1173141312/
■ 佐世保市公式ホームページ ■
http://www.city.sasebo.nagasaki.jp/
■ 佐世保市水道局(節水・節電にご協力くださ〜い!)電気予報 ■
http://p.tl/IK1q   http://www.kyuden.co.jp/power_usages/pc.html
■ 「釣り」「煽り」「荒らし」は、徹底Through推奨…  ■

  最初はナンパ目的かと思われた佐世保スレも、ついに干支ひと廻り! 
  では、の〜んびり佐世保について語ってくださ〜いネ。 v(^∀^ )



3 :
スレ立てありがとう

4 :
1乙

5 :
>1乙

7 :
>>1


8 :
>>1
いじめはいかんぞ
被害者はもちろんだが、加害者家族も悲惨な目に遭うし、、、
すでに+板にはスレ立ってるが、鬼女板に立ったらおわりだな

9 :
>>1
代理スレ立てありがとうございます

ここ1週間ほどPM2.5の数値が70以上・最大値165(大塔局5/24・23時)
となっていますのでダスト系アレルギーや気管支疾患がある方は注意を。
詳しくは↓こちらを。
●長崎県環境保健研究センター
http://gissv02.pref.nagasaki.jp/TaikiWeb/MainController#
●そらまめ君
http://soramame.taiki.go.jp/

10 :
>>1乙
今日は運動会だべ

大気汚染
気になりますなぁ

13 :
このニュースのことか

【長崎】知的障害の男子生徒を9人がかりで押さえつけ、下半身を触ったり、下着を脱がそうとしたり…佐世保の中学でいじめ
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1369497362/

15 :
R事件のニュース全然みないんですけど、どーなってるの?

16 :
橋下発言が微妙な時期なので金で黙らせました。
て言うか、外人と遊んでで家に行ってヤられてるので
仕方ないね。

18 :
Rは米軍だよ

20 :
え、最近こんなに事件あってんだ…(´・_・`)

てか昨日夕方に小島町当たりでパトカーが集まって行ってたけど、何かあったのかな?

21 :
今日の運動会はどこも暑かったね、丸焦げだわ

22 :
藤村…出せる代打がいねー(´・ω・`)

23 :
か○ん屋と市長さんは、駅裏対策
商店街活性化のため思いつきで、島の瀬公園を
ドーム化するとか新聞で読んだけど
どうなるの佐世保?

24 :
御橋観音の裏山をトレッキングした
岩場を梯子や鎖を使って昇り降りして面白かった
でも薮蚊がスゲー

25 :
>>21
お疲れ様でした。
当方も焦げ焦げ&埃まみれでしたが、先週の中学校運動会雨天強行よりマシでした。
でも疲れた…

26 :
>>24
kwsk

27 :
島瀬公園は巨大駐車場にしちまえよ
一階はイベント広場のままにすれば雨天でも使えるし
上の駐車場は無料化するかアーケードで割引券出せば集客になる
イオン大塔や大野モールに客が来るのは車をタダで止められるからだ

28 :
>>27
賛成!!

29 :
>>26 興味もってくれて有り難う
御橋観音の裏山には九州自然歩道が整備されていて、御橋観音公園か吉井小学校横の熊野神社から入っていける。
殆どは山道をテクテク歩くんだけど、所々の岩場に梯子や鎖が設置されている。
ロッククライミングみたいな本格登山じゃなくてトレッキングの範疇。
断崖の上から吉井町を見下ろせる岩場もある。
佐世保駅の観光案内所で貰える「させぼの歩き方」という冊子に紹介されてる。ネットで「御橋観音 トレッキング」で検索しても出てくる。
佐世保じゃないけど、川棚の虚空蔵山にも登山道の岩場に梯子や鎖が設置されてて面白いよ。

30 :
誰がその金出すの?
また四ヶ町が税金にたかるの?

31 :
>>29
おお、興味津々ですわこれは
調べて行ってみる 横槍すまそ

32 :
>>30
そりゃ、カバン屋とそのナカーマだろがよ

33 :
島瀬公園をドームにしちゃったら子供たちが楽しみにしてるキラフェスはどうなるの?(;_;)
それより商店街と提携してるエレベーター式駐車場を新しいのにしてくれないかな
最近の車はどれも車高が高いから入れられないのよね

34 :
>>29
早速ありがとう
今度行ってみるよ

35 :
レモンステーキはどこのがおいしいのでしょうか?

36 :
ドームなんかいらん。ブルーシートでも貼れ。
それよりも五番街へつながる道に屋根付き歩道橋をつくって欲しい。

37 :
四ケ町は日本一長いシャッター通りを目指してください。

41 :
>>27
を名切公園と見間違えた!

いま土日駐車可になっってる辺りの公園…
みんな無料ないし買い物いくらでタダ駐車場にすれば四ヶ町はよみがえる!!

43 :
役所の人も何故自分たちが四ヶ町で買い物しないのか、何故行かないのか考えたら自然と答えは出るはずなんだが…
港口も造成費用回収の為とかあり得ん。
自然豊かな街を謳うのに客船誘致して目の前にショッピングモールとか支離滅裂。
北部に工業団地造成する前に三川内テクノパークはどうすんの?あれも散々騒いだわりには…高速インターも福岡にも北部より近いですが…

45 :
イジメは確かに悪い。だが今回の件は過去にあった大津事件程の継続的に行われるような悪質さは 無かったのでは、確かにエスカレートする可能性はあったにしても学校側は速やかに調査、報告しており、抑止の役割をちゃんと果たしていたと思うしな。今やる事は、速やかに加害児童に反省を促す事と再発防止の対策をしっかり実施して頂くだけで、事を必要以上に煽り、大きくして児童に悪影響を及ぼす事ではないと思う。

46 :
正気かこいつ

47 :
>>45
は?
去年から継続的にやってたんだろ?
普通に強制わいせつ罪だろ。

48 :
五番街どんな店が入るかな

49 :
新聞に27年後人口が19万人になると出てましたね。
旧市内なら16万人程度ですかね。
駅裏ですねぇ。大丈夫かな?

50 :
次スレ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1369655443/

51 :
日本は製造業ではやっていけなくなるみたいだし
人口減なら石木ダムいらないと思うのだが・・・

52 :
おお、スレがあがってる。
>>1

確かに悪ふざけが過ぎるけど、なんで皆ネットで晒したがる?
晒して何がよくなる?
匿名の正義感ってなんなのよ。

53 :
>>52
抑止力にならないかな?

54 :
まぁ、晒すなとは言わないけど、抑止力にはならないだろうね。

55 :
ゴメン誤爆。
今の時代、こんな事やったらこうなるよ!
自分だけの問題では済まなくなるよ!
家族にも迷惑かけるよ!って感じで。

56 :
それを匿名の正義感と言うんだよ。ただの野次馬じゃないか。
今の時代だからこそ、晒し祭りを止めるべきなんじゃない?
そんなこと周りの大人が指導すればいい。誰か特定して自慢するのが抑止力?
結局被害生徒も晒されるんだろ。
ネガティブ発言大好きな奴が、だから佐世保はって言うんだろうけど、どこでもあり得ることで、だからこそ、未成年の人権を守ってやるのが大人としてのマナーなんじゃないかな?

子を持つ親として、我が子が加害生徒になってしまったらと思うと苦しくなるよ。
ネットでの悪質な晒し行為を子供に教えるべきなんだね、今の世の中。
まだ小学生だけど、この残念な大人たちの事もう話すべきなのかね…

57 :
今回の場合、大袈裟に煽りたい特定のプロ市民の影を感じるが、皆どうよ

58 :
>>56
そこは事実を話してそれこそ抑止力として利用すればいいじゃないの?
こんな怖いことを子供相手に容赦なくしてくる大人がいるんだよって
まずは自分の子供が加害児童にならないのが絶対優先事項だろうし
自分の子供が加害児童になったときの心配してるぐらいだから
子供のこと把握してる自信がないんだろうし尚更そのほうがよくない?

59 :
加害者も未成年だし大目に見てよって考えの人多いけどさ…
実際問題、自分の子供が被害者になったと考えたら正気の沙汰では居られないと思うよ
自分の身内には障害者が居るけど昔から色々と難儀で悔しい思いもいっぱいしてきた
今回の事件も人ごととは思えないし物凄く腹立たしい!
被害者の少年も傷ついてるだろうけど親御さんの気持ちを考えると胸が詰まる…

60 :
やっぱり佐世保でもイジメってあってるのかな。表沙汰になってないだけ?
うちの子はまだ小学生だけど、イジメの話は一度も聞いたことないよ。
中学生になると、別の小学校からも同じ中学校に通う新しい友達が増えるので
その時期が心配ではあるけどね。
ところで26日の運動会、暑かったですね!入梅直前で間に合って良かった。
赤組優勝だったけど、校長先生が「優勝は皆です!」って言ってくれて喜んでた。

61 :
>>56のお子様が被害者になりますように

62 :
>>58 >>61
ご心配ありがとう。放置子にはしていないからご心配なく。
我が子はどちらかというと、おとなしいグループでやられてしまう方。
以前、詳しくは書けないが、ある物で子供が背中を突かれ怪我をし、相手の親から電話があった。言われた言葉が「ま、子供のしたことですから。いつお宅のお子さんが加害者になるかわかりませんから、お互い様ってことで。」
もう言葉を失ってしまった。暫くは腹が立ったけど、確かに例えば今日みたいな雨の日、子供が傘を広げた途端そばにいた子供の目を傷つけてしまう。それでもう加害者。
そう思うと、親である責任を考えさせられたよ。
この先我が子が何かしら事故に巻き込まれたり、それが被害者であっても加害者であっても、子供を守る覚悟はできている。
自分にも身内に障碍者がいるよ。なんもわからんで書いている訳ではないから。
長く書いてしまったけど、結局言いたいのは、未成年へのcyber bullingをもっと真剣に考えるべきってこと。

63 :
久々の雨だなあ

64 :
山○小でも、いじめらしいですね。
加害者は、大物の子供さん?

65 :
>>64
何年生ですか?

66 :
>>64
あ、もしかして22年の[加害者の父親は弁護士、母親は市教育委員、祖父は新聞社経営]の件なのかな?

現在進行形でなら、また隠蔽するんでしょうね・・・

どこもそうだけど、学校は生徒の味方ではなく、権力者の味方だから。

67 :
知的障害の生徒にいじめ 長崎・佐世保の中学校
2013年5月26日(日) 朝日新聞・毎日新聞 記事等を参照

長崎県佐世保市の市立中学校で、複数の3年の男子生徒が、
知的障害のある3年の男子生徒のズボンや下着を、
繰り返し脱がせていたことが分かった。
市教委は「人権意識を欠いた重大ないじめ事案」とした。

同校によると、いじめがあったのは5月8日、
生徒7人が教室で支援学級の生徒を押さえつけて下着を下ろしたという。
その後の調査で、被害生徒は4月22日にもグラウンドで
同じ7人を含む計8人から同じようないじめを受けていたという。
また、5月14日の全校アンケートで、特別支援学級の別の3年生が
「くさい」や「うざい」など、知的障害を侮辱する
心ない言葉を受けていたことも判明したという。

68 :
ジャパネット チャレンジデーで出してるエアコン

既に売り切れてるやんけ!

69 :
>>66
それって花園町の高級住宅地にすんでる人?

70 :
米軍の暴行事件〜!沖縄なら県民全体が(怒)のに佐世保市民は感心ないの?

71 :
徳光さんテレビ出てるよ。

72 :
>>69
わかりません、>>64見てググったらHITしたのでその事なのかなと思った次第です。

それとは関係なく現在いじめがあるのかが知りたいです。

我々の知らない水面下でいじめや事件になりそうな事があって、その都度何らかの圧力もあって校長を始め、
学校ぐるみで隠蔽していると聞いた事があるから、学校は信用ならないんですよね・・・

73 :
>>70
沖縄の県民が云々てのはマスコミ主導の米軍排除運動みたいなもんでしょ
もちろん罪を犯したなら捕まってもらわんと困るけどさ
ちゃんと日本の警察と米軍の自治が機能してるなら良いかと思うよ

74 :
>>72
どこからいじめになるのか線引きが難しいですが、いじめ自体は普通にありますよ。
ただ学校が信用ならないなら信用できる学校に転校させるかご自分で対処するしか
ありません。
私は学校を基本的に信用してますが、いじめとかは隠れてやるのが常ですので
担任教師ですら完全把握は無理ではないかと思ってます。
ですのでウチの長男がいじめにあってた時は学校に相談し、学校側の状況把握が
弱いと判断したので自分1人で調査し、いじめ側の自宅に直接話をしに行きました。
まずは自分の子供がいじめにあってる時に子供から言ってこれる家庭環境作りが
必要ですけどね。

75 :
>>67
いじめか?

ホモでね?

芽生え始めた青い薔薇の開花を押さえられなかったんでしょ?
本当は男体に興味があったんでしょ?

76 :
>>70
情報源はテレビだけですか?

77 :
>>66
それって、毎年スピードスケートで国体に出てる弁護士?

78 :
http://pir.machibbs.net/kyushu/dathre.png
ねえこれ知ってる?

79 :
そんな制約も有ったのか厳しいね〜

80 :
知らんわ

81 :
学校、広告、質問は禁止って書けばいいじゃんか。

82 :
スレは禁止でもネタは禁止されてないでしょうが。
78は関係者かな?

83 :
ここはどう見ても佐世保民専用のスレにしか見えないけどね^^

学校スレ禁止、広告スレ禁止、質問スレ禁止でしょ?
学校レス禁止、広告レス禁止、質問レス禁止じゃないから問題ないと思ったわ。

スレとレスの区別よね。

84 :
そのホモ餓鬼の名前は?
どこの中学校?

85 :
いや、スレとレスの違いが判らないニワカさんっさ。
なにせ専ブラを使っていると看板も見慣れんせんね…

なわけで、ファイッ!

86 :
最近いじめの描写が生々しいドラマばっかりだから
その影響も多分にあるんでしょうね〜。

87 :
>>77
花園町に家があるよね?

88 :
>>86
そうそう。
俺はアラフォーだけど、「人間失格」ってドラマで嫌な気分になって、途中で観るのをやめた(´・ω・`)

89 :
花園町は、いまは中学生?

90 :
佐世保の中学校のほぼ半数に特別支援学級があるけど、他では起きていないのかな?
そちらの調査も大事でしょう。

91 :
>>87
でも、中学は山○じゃないや。

92 :
どっかで事故でもあったのかな

93 :
>>92
ヘリが五月蝿いよね

94 :
こえー 心肺停止だと…

95 :
これやね

>>30日朝、佐世保市の水産加工会社の地下タンクで作業をしていた男性作業員3人が次々と倒れ、病院に搬送されました。1人が心肺停止、2人が意識不明の重体だということです。事故があったのは佐世保市干尽町の前畑造船所近くの水産加工会社「昌丸」の工場内で、午前9時過ぎ、深さ2メートルあまりのコンクリート製の地下タンクの中に入って廃棄物の処理をしていた男性の作業員が倒れました。また救助しようとタンクの中に入ったほかの作業員も倒れ、40歳代から50歳代のあわせて3人が救急車で病院に搬送されさましたが、一人が心肺停止の状態、2人が意識不明の重体だということです。詳しいことはまだ分かっていませんが、地下タンクでは魚のうろこや内臓が貯蔵してあったということで、タンク内にガスが充満し倒れたのではないかとみられています。警察では関係者から話を聞くなどして3人が倒れた経緯を調べています。(午前11時30分現在)

96 :
佐世保で
させこかよ(笑)

97 :
NEVADA

98 :
>89 件率に行ってる。
ちなみに22年の件は被害者の親に示談金を支払って解決。
給食に塩素系漂白剤をスポイトで投入。
学年保護者集会あったけど有耶無耶のままに終了・・・。
夢は「弁護士」になる事。こわぃよ〜〜。

99 :
>>98
こわー

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

●●●みやま市(19.1.29合併)総合スレッド その2●●●(178)
★福岡市南区大橋周辺あつまれ!パート20★(1002)
不具合のお知らせ(98)
★★★水郷 柳川 その20★★★(1000)
【宮崎市 Part88】(1000)
福岡市南区三宅・向新町・野多目・老司 Part5(725)
★長崎市高島町(軍艦島の横の島)★(230)
熊本県球磨・人吉地域応援スレ16(1000)
奥尻 其の四(369)
◆◇◆成増 -PART109-◆◇◆(1001)
北海道日本ハムファイターズ☆Part144(1000)
【通販】長野県人の自作パーツ購入情報【店】(116)
豊見城市 - 5 - とみぐすく(230)
◆近江八幡市スレッド Part4◆(658)
神戸市長田区スレ〜九番町〜(1000)
中川区について語ろうPart37(1000)
□■□ナイチャーが驚く沖縄の常識その17□■□(1000)
■東急東横線綱島を語ろう!167■(1000)
大阪市鶴見区Part77(1000)
青森県大鰐町ってどうよ!part2(148)
【沖縄最北】奥をやんわか語りましょう【癒し秘境】(65)
三重県四日市市を語ろうVOL.149(1000)
愛知県 東海市のスレッド Part34(1000)
【世の中には】STV(札幌テレビ放送)Part42【未来が暗い人も】(1000)
【でんでんむしむし】北陸甲信越板護美箱61杯目【かたつむり】(1000)
☆☆☆うまい沖縄そば 33杯目☆☆☆(1000)
◆◇◆石川県七尾市っていったいどーなるのか!54◆◇◆(70)
【羅臼じゃない】まちがえないで!浦臼町!Part2【浦河じゃない】(462)
香川県綾歌郡宇多津町パート5(289)
【行政批判・政治ネタ厳禁】 奈良県北葛城郡王寺町14(1000)
まだまだ頑張らなくて良いんだよ。マターリ南相馬市64(1000)
【学校・社会】少々「イジメ」について語りませんか【中傷・暴力】(211)
稚内について語ってくださいPart11(980)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part94(1000)
千葉県八千代市スレッドvol.79(300)
佐敷・知念 - 南城市のスレ - 玉城・大里(1000)
キタ━━━(大阪市北区・梅田総合スレ41)━━━ !!!!!(1000)
◆久慈市・洋野町・野田村・普代村【Part6】(1000)
◎◎◎ 守口市 PART68 ◎◎◎(1000)
The・悪徳商法 〜東海地方版〜 第8章(207)
たまプラーザ・あざみ野のお勧めスポット パート111(1000)
北海道新聞の「はいはい道新」と それに類似する記事を語ろう 28言目(988)
□□大牟田□□ vol.61!(1001)
【春は】在りそで無かった能古乃島スレ【菜の花】(223)
さらに見る