2013年07月九州16: ♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part88(508) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

☆☆福岡県糟屋郡新宮町かわら版(12)☆☆(1000)
◆■大分市のスレッドへようこそ その54■◆(217)
☆小倉南区守恒&徳力といえばパート8☆(1000)
日田市なんてどうですか?お客さんPart41(1000)
★八代文化圏で逝ってみよう! パート45★(1000)
大分市のスレッドへようこそ その59(1000)
■■福岡県朝倉郡・朝倉市スレッド その10■■(1000)
福岡県糸島市(前原・志摩・二丈)について 其の二十四(1000)

♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part88
1 :2013/05/25 〜 最終レス :2013/07/12
 
■ 前スレ  ♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part87
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1363365204/

■ まとめサイト(過去ログや関連サイトなど) ■
http://heartland.geocities.jp/machibbssasebolog/

■ 関連スレ=ハンバーガー王国・佐世保 6個目 ■
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1173141312/
■ 佐世保市公式ホームページ ■
http://www.city.sasebo.nagasaki.jp/
■ 佐世保市水道局(節水・節電にご協力くださ〜い!)電気予報 ■
http://p.tl/IK1q   http://www.kyuden.co.jp/power_usages/pc.html
■ 「釣り」「煽り」「荒らし」は、徹底Through推奨…  ■

  最初はナンパ目的かと思われた佐世保スレも、ついに干支ひと廻り! 
  では、の〜んびり佐世保について語ってくださ〜いネ。 v(^∀^ )



3 :
スレ立てありがとう

4 :
1乙

5 :
>1乙

7 :
>>1


8 :
>>1
いじめはいかんぞ
被害者はもちろんだが、加害者家族も悲惨な目に遭うし、、、
すでに+板にはスレ立ってるが、鬼女板に立ったらおわりだな

9 :
>>1
代理スレ立てありがとうございます

ここ1週間ほどPM2.5の数値が70以上・最大値165(大塔局5/24・23時)
となっていますのでダスト系アレルギーや気管支疾患がある方は注意を。
詳しくは↓こちらを。
●長崎県環境保健研究センター
http://gissv02.pref.nagasaki.jp/TaikiWeb/MainController#
●そらまめ君
http://soramame.taiki.go.jp/

10 :
>>1乙
今日は運動会だべ

大気汚染
気になりますなぁ

13 :
このニュースのことか

【長崎】知的障害の男子生徒を9人がかりで押さえつけ、下半身を触ったり、下着を脱がそうとしたり…佐世保の中学でいじめ
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1369497362/

15 :
R事件のニュース全然みないんですけど、どーなってるの?

16 :
橋下発言が微妙な時期なので金で黙らせました。
て言うか、外人と遊んでで家に行ってヤられてるので
仕方ないね。

18 :
Rは米軍だよ

20 :
え、最近こんなに事件あってんだ…(´・_・`)

てか昨日夕方に小島町当たりでパトカーが集まって行ってたけど、何かあったのかな?

21 :
今日の運動会はどこも暑かったね、丸焦げだわ

22 :
藤村…出せる代打がいねー(´・ω・`)

23 :
か○ん屋と市長さんは、駅裏対策
商店街活性化のため思いつきで、島の瀬公園を
ドーム化するとか新聞で読んだけど
どうなるの佐世保?

24 :
御橋観音の裏山をトレッキングした
岩場を梯子や鎖を使って昇り降りして面白かった
でも薮蚊がスゲー

25 :
>>21
お疲れ様でした。
当方も焦げ焦げ&埃まみれでしたが、先週の中学校運動会雨天強行よりマシでした。
でも疲れた…

26 :
>>24
kwsk

27 :
島瀬公園は巨大駐車場にしちまえよ
一階はイベント広場のままにすれば雨天でも使えるし
上の駐車場は無料化するかアーケードで割引券出せば集客になる
イオン大塔や大野モールに客が来るのは車をタダで止められるからだ

28 :
>>27
賛成!!

29 :
>>26 興味もってくれて有り難う
御橋観音の裏山には九州自然歩道が整備されていて、御橋観音公園か吉井小学校横の熊野神社から入っていける。
殆どは山道をテクテク歩くんだけど、所々の岩場に梯子や鎖が設置されている。
ロッククライミングみたいな本格登山じゃなくてトレッキングの範疇。
断崖の上から吉井町を見下ろせる岩場もある。
佐世保駅の観光案内所で貰える「させぼの歩き方」という冊子に紹介されてる。ネットで「御橋観音 トレッキング」で検索しても出てくる。
佐世保じゃないけど、川棚の虚空蔵山にも登山道の岩場に梯子や鎖が設置されてて面白いよ。

30 :
誰がその金出すの?
また四ヶ町が税金にたかるの?

31 :
>>29
おお、興味津々ですわこれは
調べて行ってみる 横槍すまそ

32 :
>>30
そりゃ、カバン屋とそのナカーマだろがよ

33 :
島瀬公園をドームにしちゃったら子供たちが楽しみにしてるキラフェスはどうなるの?(;_;)
それより商店街と提携してるエレベーター式駐車場を新しいのにしてくれないかな
最近の車はどれも車高が高いから入れられないのよね

34 :
>>29
早速ありがとう
今度行ってみるよ

35 :
レモンステーキはどこのがおいしいのでしょうか?

36 :
ドームなんかいらん。ブルーシートでも貼れ。
それよりも五番街へつながる道に屋根付き歩道橋をつくって欲しい。

37 :
四ケ町は日本一長いシャッター通りを目指してください。

41 :
>>27
を名切公園と見間違えた!

いま土日駐車可になっってる辺りの公園…
みんな無料ないし買い物いくらでタダ駐車場にすれば四ヶ町はよみがえる!!

43 :
役所の人も何故自分たちが四ヶ町で買い物しないのか、何故行かないのか考えたら自然と答えは出るはずなんだが…
港口も造成費用回収の為とかあり得ん。
自然豊かな街を謳うのに客船誘致して目の前にショッピングモールとか支離滅裂。
北部に工業団地造成する前に三川内テクノパークはどうすんの?あれも散々騒いだわりには…高速インターも福岡にも北部より近いですが…

45 :
イジメは確かに悪い。だが今回の件は過去にあった大津事件程の継続的に行われるような悪質さは 無かったのでは、確かにエスカレートする可能性はあったにしても学校側は速やかに調査、報告しており、抑止の役割をちゃんと果たしていたと思うしな。今やる事は、速やかに加害児童に反省を促す事と再発防止の対策をしっかり実施して頂くだけで、事を必要以上に煽り、大きくして児童に悪影響を及ぼす事ではないと思う。

46 :
正気かこいつ

47 :
>>45
は?
去年から継続的にやってたんだろ?
普通に強制わいせつ罪だろ。

48 :
五番街どんな店が入るかな

49 :
新聞に27年後人口が19万人になると出てましたね。
旧市内なら16万人程度ですかね。
駅裏ですねぇ。大丈夫かな?

50 :
次スレ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1369655443/

51 :
日本は製造業ではやっていけなくなるみたいだし
人口減なら石木ダムいらないと思うのだが・・・

52 :
おお、スレがあがってる。
>>1

確かに悪ふざけが過ぎるけど、なんで皆ネットで晒したがる?
晒して何がよくなる?
匿名の正義感ってなんなのよ。

53 :
>>52
抑止力にならないかな?

54 :
まぁ、晒すなとは言わないけど、抑止力にはならないだろうね。

55 :
ゴメン誤爆。
今の時代、こんな事やったらこうなるよ!
自分だけの問題では済まなくなるよ!
家族にも迷惑かけるよ!って感じで。

56 :
それを匿名の正義感と言うんだよ。ただの野次馬じゃないか。
今の時代だからこそ、晒し祭りを止めるべきなんじゃない?
そんなこと周りの大人が指導すればいい。誰か特定して自慢するのが抑止力?
結局被害生徒も晒されるんだろ。
ネガティブ発言大好きな奴が、だから佐世保はって言うんだろうけど、どこでもあり得ることで、だからこそ、未成年の人権を守ってやるのが大人としてのマナーなんじゃないかな?

子を持つ親として、我が子が加害生徒になってしまったらと思うと苦しくなるよ。
ネットでの悪質な晒し行為を子供に教えるべきなんだね、今の世の中。
まだ小学生だけど、この残念な大人たちの事もう話すべきなのかね…

57 :
今回の場合、大袈裟に煽りたい特定のプロ市民の影を感じるが、皆どうよ

58 :
>>56
そこは事実を話してそれこそ抑止力として利用すればいいじゃないの?
こんな怖いことを子供相手に容赦なくしてくる大人がいるんだよって
まずは自分の子供が加害児童にならないのが絶対優先事項だろうし
自分の子供が加害児童になったときの心配してるぐらいだから
子供のこと把握してる自信がないんだろうし尚更そのほうがよくない?

59 :
加害者も未成年だし大目に見てよって考えの人多いけどさ…
実際問題、自分の子供が被害者になったと考えたら正気の沙汰では居られないと思うよ
自分の身内には障害者が居るけど昔から色々と難儀で悔しい思いもいっぱいしてきた
今回の事件も人ごととは思えないし物凄く腹立たしい!
被害者の少年も傷ついてるだろうけど親御さんの気持ちを考えると胸が詰まる…

60 :
やっぱり佐世保でもイジメってあってるのかな。表沙汰になってないだけ?
うちの子はまだ小学生だけど、イジメの話は一度も聞いたことないよ。
中学生になると、別の小学校からも同じ中学校に通う新しい友達が増えるので
その時期が心配ではあるけどね。
ところで26日の運動会、暑かったですね!入梅直前で間に合って良かった。
赤組優勝だったけど、校長先生が「優勝は皆です!」って言ってくれて喜んでた。

61 :
>>56のお子様が被害者になりますように

62 :
>>58 >>61
ご心配ありがとう。放置子にはしていないからご心配なく。
我が子はどちらかというと、おとなしいグループでやられてしまう方。
以前、詳しくは書けないが、ある物で子供が背中を突かれ怪我をし、相手の親から電話があった。言われた言葉が「ま、子供のしたことですから。いつお宅のお子さんが加害者になるかわかりませんから、お互い様ってことで。」
もう言葉を失ってしまった。暫くは腹が立ったけど、確かに例えば今日みたいな雨の日、子供が傘を広げた途端そばにいた子供の目を傷つけてしまう。それでもう加害者。
そう思うと、親である責任を考えさせられたよ。
この先我が子が何かしら事故に巻き込まれたり、それが被害者であっても加害者であっても、子供を守る覚悟はできている。
自分にも身内に障碍者がいるよ。なんもわからんで書いている訳ではないから。
長く書いてしまったけど、結局言いたいのは、未成年へのcyber bullingをもっと真剣に考えるべきってこと。

63 :
久々の雨だなあ

64 :
山○小でも、いじめらしいですね。
加害者は、大物の子供さん?

65 :
>>64
何年生ですか?

66 :
>>64
あ、もしかして22年の[加害者の父親は弁護士、母親は市教育委員、祖父は新聞社経営]の件なのかな?

現在進行形でなら、また隠蔽するんでしょうね・・・

どこもそうだけど、学校は生徒の味方ではなく、権力者の味方だから。

67 :
知的障害の生徒にいじめ 長崎・佐世保の中学校
2013年5月26日(日) 朝日新聞・毎日新聞 記事等を参照

長崎県佐世保市の市立中学校で、複数の3年の男子生徒が、
知的障害のある3年の男子生徒のズボンや下着を、
繰り返し脱がせていたことが分かった。
市教委は「人権意識を欠いた重大ないじめ事案」とした。

同校によると、いじめがあったのは5月8日、
生徒7人が教室で支援学級の生徒を押さえつけて下着を下ろしたという。
その後の調査で、被害生徒は4月22日にもグラウンドで
同じ7人を含む計8人から同じようないじめを受けていたという。
また、5月14日の全校アンケートで、特別支援学級の別の3年生が
「くさい」や「うざい」など、知的障害を侮辱する
心ない言葉を受けていたことも判明したという。

68 :
ジャパネット チャレンジデーで出してるエアコン

既に売り切れてるやんけ!

69 :
>>66
それって花園町の高級住宅地にすんでる人?

70 :
米軍の暴行事件〜!沖縄なら県民全体が(怒)のに佐世保市民は感心ないの?

71 :
徳光さんテレビ出てるよ。

72 :
>>69
わかりません、>>64見てググったらHITしたのでその事なのかなと思った次第です。

それとは関係なく現在いじめがあるのかが知りたいです。

我々の知らない水面下でいじめや事件になりそうな事があって、その都度何らかの圧力もあって校長を始め、
学校ぐるみで隠蔽していると聞いた事があるから、学校は信用ならないんですよね・・・

73 :
>>70
沖縄の県民が云々てのはマスコミ主導の米軍排除運動みたいなもんでしょ
もちろん罪を犯したなら捕まってもらわんと困るけどさ
ちゃんと日本の警察と米軍の自治が機能してるなら良いかと思うよ

74 :
>>72
どこからいじめになるのか線引きが難しいですが、いじめ自体は普通にありますよ。
ただ学校が信用ならないなら信用できる学校に転校させるかご自分で対処するしか
ありません。
私は学校を基本的に信用してますが、いじめとかは隠れてやるのが常ですので
担任教師ですら完全把握は無理ではないかと思ってます。
ですのでウチの長男がいじめにあってた時は学校に相談し、学校側の状況把握が
弱いと判断したので自分1人で調査し、いじめ側の自宅に直接話をしに行きました。
まずは自分の子供がいじめにあってる時に子供から言ってこれる家庭環境作りが
必要ですけどね。

75 :
>>67
いじめか?

ホモでね?

芽生え始めた青い薔薇の開花を押さえられなかったんでしょ?
本当は男体に興味があったんでしょ?

76 :
>>70
情報源はテレビだけですか?

77 :
>>66
それって、毎年スピードスケートで国体に出てる弁護士?

78 :
http://pir.machibbs.net/kyushu/dathre.png
ねえこれ知ってる?

79 :
そんな制約も有ったのか厳しいね〜

80 :
知らんわ

81 :
学校、広告、質問は禁止って書けばいいじゃんか。

82 :
スレは禁止でもネタは禁止されてないでしょうが。
78は関係者かな?

83 :
ここはどう見ても佐世保民専用のスレにしか見えないけどね^^

学校スレ禁止、広告スレ禁止、質問スレ禁止でしょ?
学校レス禁止、広告レス禁止、質問レス禁止じゃないから問題ないと思ったわ。

スレとレスの区別よね。

84 :
そのホモ餓鬼の名前は?
どこの中学校?

85 :
いや、スレとレスの違いが判らないニワカさんっさ。
なにせ専ブラを使っていると看板も見慣れんせんね…

なわけで、ファイッ!

86 :
最近いじめの描写が生々しいドラマばっかりだから
その影響も多分にあるんでしょうね〜。

87 :
>>77
花園町に家があるよね?

88 :
>>86
そうそう。
俺はアラフォーだけど、「人間失格」ってドラマで嫌な気分になって、途中で観るのをやめた(´・ω・`)

89 :
花園町は、いまは中学生?

90 :
佐世保の中学校のほぼ半数に特別支援学級があるけど、他では起きていないのかな?
そちらの調査も大事でしょう。

91 :
>>87
でも、中学は山○じゃないや。

92 :
どっかで事故でもあったのかな

93 :
>>92
ヘリが五月蝿いよね

94 :
こえー 心肺停止だと…

95 :
これやね

>>30日朝、佐世保市の水産加工会社の地下タンクで作業をしていた男性作業員3人が次々と倒れ、病院に搬送されました。1人が心肺停止、2人が意識不明の重体だということです。事故があったのは佐世保市干尽町の前畑造船所近くの水産加工会社「昌丸」の工場内で、午前9時過ぎ、深さ2メートルあまりのコンクリート製の地下タンクの中に入って廃棄物の処理をしていた男性の作業員が倒れました。また救助しようとタンクの中に入ったほかの作業員も倒れ、40歳代から50歳代のあわせて3人が救急車で病院に搬送されさましたが、一人が心肺停止の状態、2人が意識不明の重体だということです。詳しいことはまだ分かっていませんが、地下タンクでは魚のうろこや内臓が貯蔵してあったということで、タンク内にガスが充満し倒れたのではないかとみられています。警察では関係者から話を聞くなどして3人が倒れた経緯を調べています。(午前11時30分現在)

96 :
佐世保で
させこかよ(笑)

97 :
NEVADA

98 :
>89 件率に行ってる。
ちなみに22年の件は被害者の親に示談金を支払って解決。
給食に塩素系漂白剤をスポイトで投入。
学年保護者集会あったけど有耶無耶のままに終了・・・。
夢は「弁護士」になる事。こわぃよ〜〜。

99 :
>>98
こわー

100 :
事故の件は2ちゃんねるにもスレ立ってるね

【長崎県】佐世保市の水産会社 深さ2メートルのタンクの中で清掃作業などをしていた従業員3人が倒れ1人心肺停止2人意識不明
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1369886161/

【消費税】タンクから助け求める声も…「異臭で入れる状況ではなかった」  佐世保市の水産会社事故
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1369890812/

101 :
まあ、この手の事故は助けに入らないのがデフォルト。
人として助けに行くのは無理ないけど、装備がないと、必ず助けに入った人も犠牲になる。
回復して欲しいね

102 :
ご冥福

103 :
水産加工の廃棄物を貯めてたタンクなんだから、少しでも知識があれば、
腐敗性ガスが充満して酸欠状態になり易いと想像できそうなものだけど。
会社の安全管理が問われるだろうね。

104 :
目の前で同僚が危険な状態なのを目の当たりにして頭が真っ白になるか自制心が
働き冷静になれるか。人情的に難しい問題があるのかもしれませんね。
そういった場合でも冷静沈着に対処できるよう日頃の訓練が大事なのはわかりますが。

話は変わって。白岳町のフーズホットラインが閉店してました。
大量買い込みが必要な時に重宝してたんですが…残念です。

105 :
いじめ良くない

106 :
給食に薬品入れるなんて犯罪じゃないの?

107 :
魚のアラKOEIIIIIIIIIIIII

108 :
昨日のニュースでは2名意識回復って言ってたよ

109 :
>>108
2名とも意識回復したの?良かったね。
それなのに工場長は朝から首つってたって・・・
責任感の強い人だったんだろうね・・・

110 :
日テレニュースより
<2013年5月31日 15:33>

佐世保の水産会社事故、工場長が自殺か

長崎県佐世保市の水産会社で1人が死亡、2人が意識不明となっている 事故で、
31日朝、水産会社の工場長が首をつって死亡しているのが見つ かった。

死亡したのは水産会社「昌丸」の男性工場長(64)。
警察によると、 31日午前7時頃、
「昌丸」から500メートルほど離れた別の会社で、 首をつっている工場長が見つかった。
工場長は間もなく死亡が確認され た。

水産会社では30日、地下タンクで作業中の従業員1人が死亡、
2人が意識不明の重体となる事故が起きていた。
警察は工場長が自殺を図ったも のとみて調べている。
工場長は、事故について警察で事情を聞かれた後、
30日午後10時頃に自宅に帰ったという。
http://news24.jp/articles/2013/05/31/07229627.html

111 :
>>110
悲惨の連鎖はつらい

112 :
なんか今日水道水呑んだら微妙に苦い気がする
うちだけ?

113 :
>>110
別の会社って。それは迷惑だな…

114 :
柚木のコンビニにゴミ箱あさってタバコ吸ってる
コジキみたいな気持ち悪いおっさんがいた!
街にもコジキ多いね。

115 :
>>114
明日は我が身とも言いますから気を付けてネ!

116 :
>>109
> 責任感の強い人だったんだろうね・・・

どこからどーみても責任逃れの自殺にしか見えんよ。

117 :
自分は障碍者にはならない?生活保護受給者にはならない?
人間いつどうなるかわからないよ。

118 :
イジメとパンパンと半漁人の街佐世保♪

119 :
夜中にカーオーディオ
ボリュームMAXで
ご帰宅の○かし○さん

近所迷惑なので早く引っ越してください

120 :
佐世保で親知らずを抜くのはどこがよいでしょうか?

歯医者に行く機会が少なく、情報がありません。
ご存知の方、教えて頂ければ幸いです。

121 :
市民所得が200万切ったんだってね。

122 :
イジメとパンパンと半漁人とてるてる坊主の街佐世保
(^O^)/

123 :
三日連続で家の周りでネズミが死んでた
近所で殺鼠剤でも巻いたんやろか?

犬猫が間違って食べなきゃいいけど

124 :
>>120
たたみやで三本抜いたけど、問題なかったよ
そりゃ痛いのは痛いけど

125 :
6年ほど前に佐世保に旅行で来たことがある者です

近く再び佐世保を訪れようとしているのですが
その時に入った居酒屋さんの店の名前が思い出せなく困っています

カウンターの脇あたりにマリリンモンローの置物がある居酒屋さんに心あたりのある方はいませんか?

126 :
確かにコジキは増えた気がする。でも都市部に較べればまだ少ない方だよ。公園や地下道が使えなくなってたり。食べ物の包装ビニールを舐めたり噛んだりしてる奴がいたり、そのうち出てくるとは思うがな

127 :
都市部とは人口が違い過ぎる。
佐世保並みの人口で比較すると多すぎ。
陸橋の下で暮らしてたり、中心部に多い。
50代なんかの無職みたいな連中も気味悪い。

128 :
高総体
佐世保勢は頑張ってますか〜?

129 :
>>123
え?この辺にもネズミっているの!?
漫画じゃよく見るけど生まれてこの方本物見たこと無いから
本州以北にしかいないと思ってた。
ゴキブリなら毎日のように見るけどね!

130 :
ネバダさんの家は自称ファンの池沼キモ男どもに荒らされまくってるんだろーな。

131 :
ネバダっていま何処にいるんだろうか?もしかして佐世保市内にいるのかな?俺は県外だから解らんが、あんな事して地元で暮らす事なんて普通の人には出来んよね

132 :
長崎新聞に記事が出たよ。あれから9年…ネバダ家は今は廃墟。
ネバダは08年に長野(だっけ?)の少年院を出所してる。
いまは理解ある里親のもとで暮らしてるそうな。まあ地元にはいない。

しかし家族サイドで思うと、やっぱりあんな事件を起こした子はさすがに捨ててもいいのね。
普通の家族じゃ殺人犯の面倒見きれんよなと心配だった。
叱ったり意見がぶつかる普通の親子のやりとりでも、いつ切れられるかわからんし…
自分の妹を殺した夢がないお兄ちゃんなんかも家族その後どうすんだろと心配したけど、やっぱ殺人犯と同居はできないよね。

133 :
やけに詳しいな、結構敷地は広そうだったな。

134 :
最近やたらネズミ捕りや白バイ多くない?

135 :
>>134
うん。白バイ多い。
別に自分は何を違反しているわけではないけど、
白バイ見ると腹立つ。

136 :
先日もネズミ捕りしながら、原付のヘッドライトや尾灯を立て続けに検挙してた。

137 :
そんなもんバンバン取り締まればいい

138 :
若い人少なくなったね。老人ばかりでどうなるの?
以前、佐世保御三家と聞いたんですけどなんの事なんですか?

139 :
佐世保大好きよ

140 :
>>139
俺も佐世保好き!

141 :
>>138
全部倒産したよ

142 :
佐世保重工、辻産業、西肥バス

143 :
>>138
そうかい?ここ6−7年で子供ぐんと増えた。
10年くらいまえはスーパーで子供の姿見たことなかった。それが今や!

144 :
この前ドンキから鹿子前?らへんまで女の子の乗った車を追いかけ回した男がいたらしい。ドンキそういう事件多くない?

145 :
無職とか犯罪起こしそうだから危険だね
佐世保怖いね

146 :
>>144
深夜のドンキは輩の集まりだろ
行くほうが悪い

147 :
>>144
うわっ…気持ちわり!怖かったろうな可哀想に。
でもヒャッハー風にだろうか、ストーク風にだろうか。

148 :
共働きだけど
騒音、悪臭放つ
近所迷惑な家族もいるし

149 :
>>148
共働きで悪臭放つ家族って何だ?

150 :
>>149
洗濯洗剤臭い家族居るよね。貧乏くさい

151 :
石鹸の匂いはいいんだがな。

152 :
ダウニーは禁止にしてくれ

153 :
>>150
金持ちはなにで洗濯してるのよ?

154 :
柔軟剤のいいかほりー

155 :
ダウニー凄いよね鼻がひん曲がるもん

156 :
最近日野周辺で暴走族が多いけど?

157 :
まだそんな連中いるんだ。脳内レベルが親から連鎖した
世の中の役にたたないクズだろうな。

158 :
>>157
あんたは何の役に立ってるの?

159 :
>>157
親から伝えられたダウニーを馬鹿にするな!

160 :
>>158
そういう貴方は?

161 :
ダウニー>ドンキ>DQN

162 :
DQNの子供はやっぱりDQN
まともに躾出来てないから、当たり前の事ができないんだな。職場とかで注意されたり、馬鹿扱いされたら親を恨みなよ。
まぁ、そんな奴らでも、うちの子供の躾には反面教師になってるけどな。

163 :
自分で躾ができている、躾をしているとぬかす親が本当に躾ができているか…答えは否

164 :
6/3?木風町付近にて猿の目撃情報がある模様。
野猿と思われますので、付近にお住まいの方(特に子供さん)はご注意を。

165 :
>>159
DQN家族?
白いハンドルカバーの貧乏なワゴンRかステップワゴン乗って家族でダウニー臭撒き散らして夜中にドンキに買い物行くんでしょ(図星)
で、結局ダウニー買って帰る(笑)

166 :
DQN家族ロビンソン

167 :
庭でのゴミ焼きが始まった…
臭くて具合悪くなるからやめてほしいよ…

168 :
白いカバーに気味悪い黒のカーテンが最高級DQN!

169 :
>>167
消防に通報だ

170 :
今日夕方19時前後に西海学園付近の国道が
煙るくらい焚き火してるとこあったけど
今でもあんな燃やしてる家あるんだね

171 :
>>167
昔はみんなそうだった

172 :
>>162
あなたのその言葉遣いをお子さんが見たらビックリするでしょうね。

173 :
でも、トンビが鷹の子を産まないし。
確かに連鎖だね。DQNなんて赤ちゃんクルマに載せて
ても夫婦でタバコすぱすぱ吸ってるから恐ろしい。
産むのは勝手だけど責任持ってねと言いたい。

174 :
≫131
加害者の子も反省して居るんだし。
ここで話題にしなくても〜

175 :
つ174www

176 :
商店街も駅裏開発も外部からどんな評価されているのか
気がつかないと将来はないね
か○ん屋が関わる限りよくならないね

177 :
反省して居るって、当たり前だろうあれだけの事件おこして。

178 :
>>176
タケ●トのこと?佐世保市離れると色々わからん

179 :
蒸し返しに便乗すんなよ

180 :
四ヶ町側は五番街に対して、初売りを商店街と
合わせるように要請!
四ヶ町初売り不要!ってか行った事ない。興味ない。

181 :
できれば合わせて欲しいね。
元旦ぐらいみんな休めばいいのに思う。

182 :
マジレスするといや真面目に返信すると、
正月のような魔法にかかった状態でなければ佐世保市民をショッピング街に引っ張り出せない。
これが平日になると魔法が解けてテンションが下がり来なくなる。
つまり佐世保市民の血圧不足。

183 :
ダウニーって加齢臭ごまかせるからバリバリ重宝してる。
デブ家族や貧乏くさい家族に最高たい

184 :
ダウン症ね?

185 :
昨日はムンムンうるさかった〜
佐世保港の方からやった、明らかに。

186 :
競輪場前のローソンが昨日オープンしてた

187 :
久保ミツロウってどこの高校やったんやろ?
TAKAHIROは東翔だよね

188 :
南校だよ
モテキの主人公の母校がモデルになってる

189 :
>188
そうなんだ
レスありがとう
自分の後輩になるけど今まで知らんかった…

190 :
>>189
応援団有名なの?

191 :
トライアルに行ったら、中国人の集団がビニール袋を大量に持ち帰りしてた。
すごい光景を目にしました。しかも全員がそれぞれビニール袋のロール回して、半分くらい袋詰めしてたわwww

192 :
ほんとなんでもありだなあいつら
そしてビニールを置かなくなって一般客が不便するんだろ・・・

193 :
今日 暑いねー
昨日が涼しかったぶん、今日の暑さはこたえます。

外仕事の皆さん、お疲れさまです。

194 :
佐世保中学集団いじめは愛宕中だよ
なにもお咎めなしだそうです
校長がすべて隠すそうです
実名出ればいいのに
あんなことしてのうのうと暮らすなんてありえない

195 :
佐世保の教育委員会って隠ぺい体質なの?

196 :
>>194
中坊は早く歯磨いて寝なさい!

197 :
さらせさらせ

198 :
残念ですが中坊ではありません
保護者です

199 :
>>198
俺もあの文章 >>194 は中坊とみたね。
週始まったばっかだぞ。
あしたは、 ハンカチ忘れんなよ。

200 :
中坊でも隠蔽はダメ

つうかそういう気持ちがしょうもない

いじめ自体は誰が、どんな人が書き込もうがダメだろ

いい大人が中坊とか年齢で決めてるのがネットだな

実社会声高に言えよ

201 :
>いい大人が中坊とか年齢で決めてるのがネットだな
ここは賛同しかねるわ

しかし晒すと、多分スレストよ?

202 :
こういった掲示板(と言うのかな?)に書き込むの初めてなので、失礼があったらスイマセン!

質問があります!!

最近佐世保に引っ越してきました。そして、今後は仕事の都合で佐世保永住になります。
現在借家住まいなので、いずれはマイホーム購入を…と考えているのですが、佐世保駅前の現在開拓中のマンション又は住宅地って、どんな感じですか?
教会の裏手です。
たまたま歩いていて見つけたのですが、なにぶん佐世保初心者であの辺りの治安や雰囲気が全然わからなくて…。

地元の方のご意見を聞かせて頂ければ助かります!
突然新参者がすいません。
高い買い物なので、色々情報が知りたいのです。
よろしくお願いします。

203 :
>>202さんへ
どこから引っ越されてきたのですか?
私、東京、大阪、福岡と住んでて佐世保に戻って来たんですが、都会と違うのは駅を中心とした街ではない事です。
都会は駅を中心に色々な店があっての街ですが、佐世保は駅の周りは便利とは言えないと思います。
バスの便の多い地域が一番だと思います。
佐世保のマンションや賃貸家賃は高いですよ。
福岡と変わらないと思います。

204 :
>>198
保護者なら尚更、下衆な行為はおやめなさい。
タバコのポイ捨てする親を見て育った子が、同じことをするように、あなたのお子さんもネットで下衆な行為をそのうちするのでしょうね。
その中学の保護者で、docomoからの書き込み。ご自身を晒すんですか?

205 :
ゲスとは思わないけどね 内容が本当ならね

206 :
>>202
教会って三浦教会ですか?
あそこの裏を開拓しているとは知りませんでした。
あのあたり、治安は悪くないと思いますが、
街の裏通り的な感じになりますので、ひょっとすると、
変質者的な人がたまに出るかもしれないので、
深夜の女性の独り歩きは避けたほうが良いかもしれません。
家賃が福岡並に高いのは事実です。
なぜなら、米軍基地があって、アメリカ人が基地住宅外に
住みたがってて、住む場合にはたくさん住宅手当がつくからです。
要は売り手市場なんです。

でも、バスの便ももちろん良いし、駅裏のモールも11月には開業するし、
いろいろと便利ですね(^^)

207 :
>>204
晒されると困る方?

208 :
中学イジメの件、わざと問題を大きくしようとしてるプロ市民がいるようだな。もう終わらせなよ。何がしたいんだ

209 :
悪い事は悪いと言いたい。

210 :
プロ市民だか関係者かしらんけど、煽るどころか逆に火消しに必死に見えるが

211 :
>>202
元のスポーツランド跡地でしょ。あそこにあったカラオケ屋の幽霊目撃談を聞いたことある。

212 :
>>203さん
すばやい書き込みありがとうございます!
私は神奈川から引っ越してきました。
そのせいか、駅前だと非常に便利がいいイメージだったのですが、佐世保はそうでもなさそうですね。
佐世保の家賃の高さには驚きました!それもあって、この家賃を払うならサッサとマイホーム購入したほうが良いのでは?思っています。


>>206さん
そうです、三浦教会です。
ガイドブック片手に教会を訪ねたら、件の土地を見つけたのです。
米軍基地があるので家賃が高いとは知りませんでした。
引っ越してきて、街中に外国の方が多いことにビックリしました。そして駅裏にモールが出来るとは!!
これまた知りませんでした。
色々勉強になりました。
ありがとうございます。


>>211さん
スポーツランド跡地だったのですか!?
駅前のあれだけの土地、元は何だったのかな…と気にはなってたんですよ。
しかし幽霊とは…。
それはかなり怖いですね(涙)
貴重な情報をありがとうございます。

213 :
これから家を建てるのは馬鹿ですね。
人口の推移と高齢化みてください。

214 :
モールと言っても都会の例えばイオンモールとかとは全く比べ物にならないくらい小さいものだと思いますよ。
普段の買い物が便利にはなるかもしれませんね。

215 :
>>212
最近、駅周辺や街近辺には立て続けにマンション建ってるから
まずはしばらく賃貸で過ごして、どのあたりが便利か分かるようになった上で
決めた方が良いと思いますよ。
一見、分譲マンションに見えるところでも賃貸してたりしますし。
駅裏の開発は、イオンモールやゆめタウンではなく地元の企業が開発しますので
どこに行っても同じテナントが入っている巨大モールよりは
面白いんじゃないかと思います。

216 :
>>215
地元の企業だから期待出来んと思ふ

217 :
>>216
似たり寄ったりのイオンモールやゆめタウンはいらん。
佐賀まで高速で1時間で行けるんだし。

218 :
>>213
空き家が買い得かな〜?
佐世保は家賃高いよね。なんでやろ?特に魅力もない町とに。

219 :
うちは自然が好きやき
山ん上で、朝 外界が雲海に包まれとっごたっとこに住むとが理想ざい。
今は谷底に住んどるき好かん。
買い物は通販な。

220 :
佐世保イイよね、移住したい

221 :
>>220 うん、来て来て!
待っとるけんね!

222 :
>>195
佐世保の教育委員会は子供の味方ではなくて地元有力者達の味方ですよ〜〜〜
隠ぺいなんて朝飯前です。

223 :
納税額が少ない人は増えないでほしい

224 :
>>217
そうは言っても子供がいる若いお母さんや若者にとっては
ああいうモールは便利だと思う
佐賀までそんなに遠くはないけど、
毎回高速で行くよりは、やっぱり近くにあったら嬉しい

225 :
そんなモールできても若者は福岡にいくっちゃない?
佐世保よりは福岡まで出掛けた方が気分転換になるたい

226 :
佐世保にラウンド1が出来るって本当?

227 :
>>217
224の言うとおりで地元の毎日買い物する人が助かるんだわ〜。
お買い物モールは昔からの商店街のかわりさ。
ネットや都会でしか見れないようなお買い得めずらし商品を求めるからケチがつく。

228 :
>>227
毎日巨大モールに行くの?
毎日の買い物は近所のスーパーでいいやん。

229 :
>>228
近所だったら毎日だろ

230 :
>>229
屁理屈。

231 :
>>212さんの書き込み内容だと近所ですね。
それが元ネタなんだから屁理屈もなにも、という話でしょう。

232 :
近所のスーパーってエレナしかないだろ!
駅裏もエレナ
いい加減違うスーパーで買い物したい!

233 :
マルキョウとかダイレックスとかトライアルとかあるやん!

234 :
トライアルは行かない

235 :
ゆめタウンがお似合い

236 :
小さい子供がいる人にとっては、ウインドウショッピングしたりして息抜きにもなるし、
子供が遊べるスペースもあったり、日用品や食品コーナーで買い物もできる

佐世保周辺にひとつくらいあってもいいと思うけどなぁ
ただ、休日は道路の混雑がひどそうだけれど…

237 :
新しいモールが新しい風を吹き込んでくれたら
楽しみがあるね(^ー^)
しかし、佐世保にはか○ん屋一味がいるから
邪魔されなければいいけどね。
一味を一掃しない限り発展しないからね。

238 :
>>232
マックスバリュかマツバヤないの?

239 :
マツバヤのお肉ってエレナよりいいよね?
あと合鴨とかなんかちょっと珍しいもんがよくある。
ヤギの肉も前見たわ。

240 :
ところで、赤城のブラックアイスの情報求む。
近所のセブンで扱わなくなってしまったわ。
http://www.akagi.com/products/img/10029.gif

241 :
まるたかや大宮ストアも忘れちゃいけない

242 :
>>240
ドラモリ、エレナにありません?
ブラック超おいしいですよね
安いし

243 :
肉はスーパーじゃなくて肉屋で買ってるわ。
焼肉すると分かるが肉屋のが断然ウマイ。値段も安かったりする。
俵町商店街なんてあの短い商店街に肉屋3軒もあるぞwww
因みに家焼肉の時は焼肉大将ってタレ使ってる。黄金の味から乗り換えた。
この焼肉大将ってタレはレッドキャベツでしか見たこと無い。

モツは水流商店で買ってモツ鍋してるわ。ウマイ。

244 :
長崎県美術館でやってたスタジオジブリの山本二三って人の個展見たけど、
三川内出身で『銀河鉄道999』とか『火の鳥』の美術監督やってた椋尾篁(むくお たかむら)に比べたら、
光と影の再現がまだまだ甘いな

245 :
中二病w

246 :
悪徳中古車屋ってどこの事ですか?

247 :
クソあついのに末日聖徒のエルダー達はがんばってるなー。

上と全然関係ないけど、アーケード佐世保駅側の出口付近(?)にある
バールは閉店したのかな?

248 :
BSの鑑定団、佐世保だよ!

249 :
みなさん、大きな声じゃ言えませんが(R系と勘違いされてスレストされちゃう)、
今年もやってきましたよ!ビアガーデンの時期が!
そろそろ毎年恒例の(実現したことない)佐世保民ビアガーデンオフ会の季節ですよ!

250 :
まぁ、このスレってそもそもR系というか
ナンパ目的で立てられたらしい経緯があるからなぁ。
PART1の≫1氏は、今何やってるだろうw

251 :
はってんばスレっすかw

252 :
ビアガーデンはどこがおすすめですか?

253 :
まさに無限ループw

254 :
それにしてもねえ、今皿だけど
佐世保にこんなに2ちゃんねらーが多いってことが驚きよ!
やっぱりみなさん隣県佐賀の西鉄バスジャック事件からですか?

255 :
へー椋尾さんって三河内出身だったのか…。知らんかった。
自分は一休さんの背景が好きだったな。

256 :
玉屋のビアガーデンの氷点下ビール飲みたい!
佐世保で2軒しか置いてないんでしょ。テンボスと玉屋ビアガーデンしか。
ビアガーデンってメインはビールだけど、やっぱり食べ物が美味しいところがいいです。

257 :
下手な生ビールはあぶないw

258 :
>>257
下手な生ビール??なんそれ?

259 :
サーバー管理を言いたいんじゃないかと予想
生って今じゃ当たり前だけどな

260 :
昔、良くない店の生ビールは腹壊したんだ。

261 :
今のが余裕でアウトかよ…(´・ω・`)

262 :
玉屋のビアガーデンの食べ物って旨い?
前に行った時には冷食か業務用のを温めたのみたいな味でガッカリした記憶があるんだよね

263 :
そういや駅裏に建設中のモールって駐車場は有料になんのかね?

264 :
>>263
当たり前でしょ。
買い物すれば1〜2時間は無料になるかもしれないけど。

265 :
最近ランニングしてる人多いけどPM2.5とか大丈夫かな

266 :
駅裏のやつはモールなんだ。
詳細おしえて。

柚木に開店してるびっくり亭、美味いね。
本場の奴より美味しい気がする。

267 :
>>266
なんの料理なの?
こわくて入れないw

268 :
>>267
柚木のはびっくり焼き亭っていう、福岡にあるびっくり亭って店のパクリのフランチャイズだけど、
焼いた鉄板の上に豚肉とキャベツとニンニクをラードで炒めたものが乗ってるというシンプルな喰い物。
油が凄いんで、四角い棒を敷いて傾けて油を寄せつつ、好みで辛子味噌を混ぜ混ぜしながら喰う。
びっくり焼き亭は、以前、大塔のコーナンのそばの飲食店でも昼やってた。たぶん今はやってない。

類似の喰い物が余り無いんで、一度ハマるとついつい喰ってしまう。
個人的なオススメは福岡の高宮にある、びっくり亭。15年前位に本当に毎日のように行っていた。
柚木のは行ってないのでわからないけど、びっくり亭に行くと普通に服に匂いがつくので注意だ。

269 :
DQNが好きそうな食いものだろ

270 :
トランス脂肪酸からすりゃ

271 :
>>262
玉屋のビアガーデン、料理を期待して行くとがっかりします。
以前行かれた時と大して変わってないと思って頂いていいと思います。

272 :
広田のフレンド通りのブルドック横の空き地は何になるとやろうかね〜。知っとる人おらんですか?

273 :
【拉致問題】 まだまだある北朝鮮「神隠しの浜」九州・山口で拉致疑い42人 安倍政権に解決への期待高まる
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1371338924/
http://sankei.jp.msn.com/images/news/130616/crm13061607010000-p1.jpg

うちのママン(佐世保出身)が小さい頃も(昭和50年前後)
「浜へ一人で行くな、人さらいに頭から朝を被せられて拐われる」
と言われてたっちいーよらす。

274 :
玉屋の催事。ありゃないわ…。

275 :
3,300円の飲み放題食べ放題に過度に期待し過ぎだと思うんだけど…

276 :
”頭から朝を被せられて、、”

昼とか夜とかは被せられんとや?

277 :
おもしろーい

278 :
>>240のブラックアイス探索者だけど…
>>242の言ってくれた「エレナ」に行ったけど…
確かにあったけど…
7本入りファミリーパックしかなかったよ!
http://www.akagi.com/products/img/10267.gif
冷蔵庫ないから、食べるのに苦労したよ…
でもおいしい!霜柱系アイスは最高!

279 :
>>278
ドラモリ早苗店には単品置いてあるはずですので
お近くに来た際はぜひ…

280 :
今年は台風が多いのだろうか、ちと心配。

281 :
北松辺りで歯根治療がいい歯医者知りませんか?
佐々のみく○や歯科がいいと聞いたのですが知ってますか?

282 :
質問するのに伏せ字って訳分からん(^-^;

283 :
>>282
だって、こと病院の口コミとなると食べ物屋の比じゃないぼかしが掛けられるんだもん…
ネット黎明期から病院だけは口コミから守られてる。
病院だって飲み屋みたいにおおっぴらに口コミできりゃいいんだけどね。

284 :
>>281
佐々でしたらチョット沈んでますがこちらが詳しく聞けるかも
「長崎県佐々町の人 その2」
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1148654211/l50

285 :
今日の夜とかすごい嵐になるのかな

286 :
>>284
ありがとうございます。
本州から引っ越してきたばかりで地理感が無く、詳しく書かなくてすみません。
私江迎のほうなので通うことを考えて他に、できれば近くにいいとこがあればなと思いまして…
ご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。

287 :
親子三代貧困DQNが多いらしい。
税金使って教育強化って言っても親が馬鹿だと
無駄な気がする。小さい子ども連れて
入れ墨した親から逃げ出せない。

288 :
だが、待ってほしい。
DQNと「DQNガー」
どっちが人として上等なのだろう?

289 :
ちゃんと仕事してるDQNよりも、>>287みたいなニートの方が社会には害悪だよな。

290 :
DQNのみなさんが意外と多いよね佐世保。
そして創価学会だよね。

291 :
佐世保は在日少ない?

292 :
在日の方は、多いかどうか他の歳と比較ができないので解りませんが、湊町の焼き肉店や白岳町にRがあります。
在日の人が悪いというより、非常に変わった方々が多いと感じます。お金に対し非常に執念深いですね。麻雀店や不動産屋建築業者にもいますし、夜の街の女にも多数見かけられます。

293 :
在日と被差別R民を混同してるな。

294 :
ウィキペディアでは、
在日(ざいにち)とは外国人が日本に滞在または居住していること。日本国外のものが日本に存在していること。

ヤフーのベストアンサーから
被差別R民---江戸時代の穢多や非人など賎民身分が由来とされる。
血縁、職業により居住地域が限定され、被差別身分化は罪人に対する刑罰のひとつでもあった。
現代では世系差別・逆差別を軸とする一連の事件、運動、行政施策等をまとめてR問題、またはR問題という。

295 :
在日ファンク好きです

296 :
>>291
多いよ、街中歩いてても普通に見かける。
>>206にもあるように普通の住宅街の普通の家に住んでる人も多いしね
まあ基地の街なんて何処もこんなもんじゃないかな?

297 :
>>292
近年、佐世保の田舎町には似つかわしくない
着るもの少ない派手目な格好のねーちゃんが
地元のじいさんの袖を嫌そうに持って歩いてるけど
他所からきたねーちゃん?

298 :
>>278
マックスバリュに単品であったよ♪
ガリガリ君のキウイ味も美味しいよ

300 :
金持ちは週末福岡で買い物とか多いですね。
今日も佐世保ナンバー多いですよ。

301 :
金持ちじゃなくても週末福岡行って遊ぶ人は多いよ
特に最近は唐津方面からだと高速使うのと変わらないくらい速いしね
高速バスの本数なんかも尋常じゃないし、今じゃ乗り放題のバスなんかもある

302 :
市内は車じゃ動けないしランチで酒すら飲めないしな
行くもさらくも公共交通機関がおぬぬめ

303 :
私は三瀬峠越え派!

304 :
TXで九十九島見てる 佐世保出身だけど金重島には行ったこと無いなぁ

305 :
>>303
今ではそれは無駄じゃない?(^_^;)
燃費も悪いでしょw
20年前はよく通ってたけど(*^-^)

306 :
佐世保から三瀬越えとかガソリン使いまくりだろ。
200パーセントありえん

307 :
そ、そんな・・・

308 :
峠越えて山降りてからも渋滞してるしねぇ。
今は唐津コースが正解でしょうね。

309 :
国見峠越え→伊万里→北波多から唐津伊万里道路→唐津道路

→二丈浜玉有料道路(4月から無料)→福岡前原有料道路→福岡西ICから都市高速

ってコースを取るかな。

二丈浜玉道路無料化になって交通量増えたのに驚いた。
唐津伊万里道路は着実に西方向に延伸しているから来年度また開通して伊万里から
唐津のルートは使い易くなるだろうね。

310 :
二丈浜玉で料金所迂回する乞食はいなくなるかなw

311 :
矢峰付近終わってるね。団地とかある所は貧困層多そうだ
佐世保って高齢化&貧困加速だね。
10年もつかな!?

312 :
>>311
まあ、泉福寺団地なんて昔からスラム街(笑)駐車場にはDQNなVIPカーで痛々しい

313 :
年俸1500万の寺内でさえ、ミスをしたら何とか取り返そうと必死になるのに
村田ときたら…(´・ω・`)

314 :
どの病院が良いですか?

315 :
サ・せボー

316 :
趣味でタロットやってる関係で、京町のもち吉の2階にあるお店で水晶を購入した
なかなか品揃えが良かった感じだけど
他にも水晶などの天然石を(加工してないもの)売ってるとこってある?
崎岡町にはパワーストーンショップがあるっては聞いた

317 :
googleがパクリを!!
http://image.news.livedoor.com/newsimage/d/a/da679_223_6b659ed4c79365383f7e05b86306932f.jpg
http://image.rakuten.co.jp/sagaippin/cabinet/take/img56718058.jpg

>>316
>京町のもち吉
え!?
佐世保にもち吉ってあんの!?
あと天然先はネットで買うしか無いと思う

318 :
佐世保ってブラック企業ばかりなんでしょ。

319 :
ねえな。

320 :
>>317
もち吉あるよー
定期的におせんべいなどを買いに行ってる

天然石はネットか
さんきゅー

321 :
佐世保にラウンド1出来んの〜?

322 :
40代から上の自衛官って試験なしで採用されたの!!?

323 :
もち吉って、昔は重尾にあったよね??

324 :
駅裏どんなになるのかな〜♪




っと市民じゃない俺が言ってみる。

325 :
餅基地じゃなくて草加やじゃね?

326 :
もち吉は京町

327 :
もち吉ってキチガイみたいな名前

328 :
よさこいが子供巻き込むのは許せない。

329 :
かばん屋は市民を巻き込む

330 :
>>325
あー、確かに草加やでしたー。
自分の脳内では、重尾にあったもち吉が街に出たと思ってました(^-^;
ありがとう。
余談だけど、自分が東京出張の時に銀座のスナックで飲んでたら、
ちょうどカウンターの隣の客が福岡から来たもち吉の人で、
ちょっと語り合いました(*^-^)

331 :
もち吉せんぺい

332 :
一刻屋のうどんと安兵衛の焼きうどんが食いたひ

333 :
佐世保にドッグフードのヒルズ プリスクリプション・ダイエットの
a/d缶やk/d缶を置いている店ありますか?

334 :
>>333
こんなド田舎にそんなしゃれたモンが有るとでも?

335 :
転出が増えてるらしいです。転入が少ないから人口が減ってるみたいです。
若い人も仕事ないから出ていきますね。高齢者ばかりが目立ちます。
金融機関のひとが10年持つかなと言ってました。
大学出ても受け皿は地元に無いから、帰ってこない。
この15年よさこいでレベルが低下し、佐世保が孤立化してる
気がします。A級戦犯は、か○ん屋&ホテル。

336 :
鞄屋は諸悪の元凶

337 :
鉄ちゃんじゃないが鳥栖行き普通列車が個人的に外装、内装含め格好良いと思って気に入ってる為、休みになると何となく佐賀方面に足が向いてしまう…
佐世保飽きたw

338 :
>>337
最近俺も佐賀は楽しい。
結構な確率で佐賀に出かければ佐世保の人間と出会う。
ショッピングモールもあるし福岡も近いし佐世保よりは便利だね。

339 :
たまに遊びに行くからいいのであって、住んでしまうと退屈だぞー。でっかいモール以外何もないと実感する(´・ω・`)

340 :
所得は佐賀が多いよ。
佐世保は市民所得は200万くらい。

341 :
>>339
それだ

342 :
く…鞄屋

343 :
かばんやってあの商店街の?

344 :
>>333
通販利用した方が安く付きますしおすすめですよ!

345 :
柚木のびっくり焼き亭に行ってきた。パクリとは言うものの、びっくり亭とは全くの別物だった。
びっくり棒が敷板と鉄板の間にデフォルトで挿さってた。あんなところに挿してるの初めて見たわ。
でも、ラードの使用量が少ないのか、寄るほど油は無かった。
味はと言えば、ニンニクは多過ぎ、炒め過ぎでちょっと苦味があった。
FCだからトレーニングとかあったんだろうけど、調理が下手クソなんだろうね。
あと、調理場にいる女店員のおしゃべりが耳について不愉快。
びっくり亭の高宮店に100回位行って来いと言いたかった。

346 :
柚木なんかにあるパクリの店に期待するのが間違い。

347 :
>>344
普段はネット通販で購入していますが、急遽必要になった時など
身近に売っているところがあれば知ってきたいと思いまして

348 :
>>340
県民所得調べてみた
佐賀253万円(九州2位)
http://www.47news.jp/localnews/saga/2013/04/post_20130411111836.html

長崎229万円(九州最下位)
http://jp.ecodb.net/pref/42/trans/C120101.html

349 :
佐世保も佐賀もどっち(で)も良かタイ

350 :
赤崎に有るRの室内って
Rしたり、

店員が屋根裏から覗いたり、
隠し通路から覗いたりしてると言う
噂を聞きましたが、

実際はどうなのでしょうか??

都市伝説的な話しだったら
イイんだけどね。。

当事者から話し聞くと
間違いない印象だったよ。

351 :
長崎県第二の都市佐世保の市民所得が200万も
無いから県民所得が低い。今後ますます貧困層が
多くなる。

352 :
佐賀は福岡に勤めに行く人も多いから所得多いんだろうな
所得多いからモールとかも出来る

353 :
>>352
モールができやすい一番の理由は土地がふんだんにあるからでしょ。

354 :
同じ200万でも、いろんなパターンがあると思うが、
旦那400嫁ゼロ、旦那300嫁100、旦那200嫁200のケースは全部200万なのかな?

355 :
チケット制のゴミ袋が嫌で引っ越した20代女子を知っている。
引っ越してゴミ捨てが楽になったといつも言うwつまんない理由でも毎日の生活では大切な事なんだよね。

356 :
>>355
そうだよ。他県に引っ越してごみ袋は透明な袋以外はわざわざ買わなくていいからね

分別面倒けど、資源ごみが町内会に入らなくても普通に捨てられるのが楽チン

357 :
ゴミ事業で癒着してんじゃない!?

358 :
>>345
自分も行ってみた
その高宮店というかびっくり焼き自体を食べたことがなかったせいか
それなりに美味しく食べられたよ
辛子味噌が良かったね

359 :
アルカス人多すぎて萎えて帰ってきたんだけど、これって誰でも入れたんだろうか

360 :
テレビ佐世保にムカついた?窓口の人が二転三転するし、ちょっとその件で苦情言ったら電話にでなくなった。仕方なく、非通知でかけた。ありえない。

361 :
>>359
なになに?
佐世保大空襲の追悼式典でもやってるのかな。
合唱。

362 :
教養も品格もない田舎ケーブルテレビだろ

363 :
>>361
わお。合掌。

364 :
ランボルギーニ買えたのも皆さんのおかげです

365 :
あまりにムカついたから消費者センターに相談したら、テレビ佐世保はそういう苦情が多いらしい。
改善を求めたいけど、無理かな?

366 :
>>348
やっぱ、土地が平たいとこは経済がいいなあ…

367 :
佐賀は福岡へ通勤圏内ってのもあるが、鳥栖のクソデカイ工業団地が成功してるのが大きいと思うぞ

368 :
小佐々に工業団地作っても企業は来ない。
鳥栖は流通コストは安い。波佐見も利便性はいい。
キャノンも頑張ってる。
佐世保の市長って能力あるの?
しばらくは、箱ものオンパレードやね。

369 :
>>365
解約すればいいだけじゃない?

370 :
>>368
そんなに不満があるんなら、市議にでもなればいいやん。

371 :
何の不満もなく暮らせるのうらやましい

372 :
旧北松地域が平均所得を下げているのは間違いないね〜。

373 :
佐賀に合併させてもらいたいね。

374 :
また、か○屋がアメリカンなんとかフェス開催
佐世保がアメリカで盛り上がるとか、誇大宣伝
やってるね。誤解を与えるだけ。

375 :
所詮個人事業者が集まった商店街のイベントでしょう。

376 :
テレビ解約する事に、ネットは使うからプラン下げて利用する事にしました。

377 :
えらい渋滞しとっけど、何かあった?
パトカーも急行しよったけど

378 :
ニトリ付近で事故があった。

379 :
乗用車2台が、結構ひどかったな、
救急車も2台止まってたぞ。

今日は朝から取り締まり多かったな。

380 :
>>373
佐世保の人ってルーツたどればほとんどが佐賀県の人じゃん。佐賀県の西部らへん。
明治時代、佐世保と佐賀県の伊万里が海軍の重要基地の候補だったが佐世保に決まる。
当時の海軍を牛耳っていたのは鹿児島と佐賀。人事は鹿児島と佐賀のたすきがけ。
佐賀藩の海軍基地があった伊万里や佐賀の人らが佐世保に移り住む。
あとを追った百貨店の玉屋しかり。

381 :
>>350
そうか・・・見られてるかと思うと

燃えるなー

382 :
俺の祖父の河口ケンゾーは熊本出身だったぞ。

383 :
>>381
早っ!って突っ込まれないようにね(^-^*)

384 :
いきなり話題を変えてもうしわけないが、
「コクリコ坂から」の制作なんかに加わってる
佐世保映像社って会社、なんか佐世保に関係ある?

385 :
>>370市議にならないと市政変えられないってダメじゃない?

386 :
>>383
早いのって実は女側からしたらそんなに嫌じゃない

387 :
そうなのか!いいこと聞いたありがとう。自分はいつものやり方だと1時間半くらいかかってる。

388 :
日曜日の昼間っからお前らは・・・

389 :
中野のバーガーショップ、サセボーでAV撮影が発覚して大騒ぎだね。

390 :
>>386
女からしたらいいかもしれないけど、ギャラリーからしたら、「なんだー。つまんねー。」ってなるんじゃない?w

391 :
>>390
それは男の勝手な考え方
AVはフィクション作品
行為は量より質が大事

392 :
スミマセンが何歳の方でどのくらい女性と関係を?

393 :
>>390
男がRで喜ばせるは相手の女以外にだれがおるって?

394 :
ニュースで盛んにやってる長崎の男児殺害事件とネヴァダ事件がわずか1年差とは知らんかった。
しかし長崎の男児のは、ホモの実のおじさんにRされてメンヘル化した少年が自らへの獲物を求めて犯した性暴行とのこと。
風化させちゃいけんというものの、被害男児にしたら忘れてやったほうが良いと思うのにめっちゃニュースでやってるんだもんな。

395 :
何が楽しいんだカタワ

396 :
えっ

397 :
>>393
話の流れを読んでくれないかなぁ(´・ω・`)

398 :
>>397
覗きは犯罪です。

399 :
>>273
うちのママンは昔サンアイ?あったとこらへんで朝鮮人っぽいやつに追いかけられたそうな
自転車で逃げたとか

400 :
スピード違反か何かしらんが指方交差点付近で警察がタクシー止めてた。プークスクス

401 :
子供に万引きさせてたDQN親が捕まったらしいね。
最悪だな。万引きでRが連行されてるのも見た!
最悪だな。

402 :
>>389
あの店はまちB運営に守られてるから大丈夫w
「佐世保」はいまNGワードになってるし

403 :
>>401
逮捕者は何町の者?
万引きされた店は?

404 :
うちの子がまだ3歳ぐらいのとき、マックスバリューで買い物して
車に戻って子どもをチャイルドシートに乗せてたとき、右手に何か持ってる・・・
小さなラムネのお菓子を勝手に持ってきてました。
すぐレジに行って事情を話したんだけど店長呼ばれてしまいまして・・・
万引きって事を知らない子どもだったので店長も笑いながら許してくれましたが
廻りには他のお客様もたくさんいて恥ずかしいやら、みっともないやら、虚しいやら。
そしたら店長が子どもに「はい、どうぞ」ってヤクルトを2本くれました・・・
申し訳ないやら有り難いやら・・・他のお客様が見てたので店長の配慮だと思います。
ありがとうございました。って経験があります。それから暫くは店を出る前は子どもの手を確認しました。

405 :
超雷雨〜

406 :
落雷、酷いな

407 :
>>404
公衆の前で恥ずかしい思いをしたのはあなたの
監督不行き届きに対するペナルティーだけどあなたはそれを受け入れているし
店長の対応も温情があったみたいだし、良い経験が出来てるじゃないですか。
今の親子さんは子供が可愛いのか無責任なのかしらんが
公共の場所で子供に好き勝手やらせ過ぎだ。その子の
ためにもならんし、将来粗暴な人間になって親にも手をあげるような
感謝の気持ちも持ち合わせない駄目な人間になるかもしれんのに。

408 :

「その子のため」「あなたのため」
ウザいクソジジイやね。
オメーが個人的にうるさがってるだけなんだろ?
ビビり爺が綺麗事盾に自分の要求を通したいだけ、みっともなさ〜。
そんなに「人のためを思う」なら嫌われ者になる覚悟で
「うるさい!静かにしろ!」とがなれば?
今のクソジジイと違って昔の男らしいお爺さんはそうしてましたよw

409 :
前にエレナで小さい子が床に寝そべって、床にモロに口がついてる(むしろ舐める勢い)のに
お母さんはダメよ〜って言って寝そべる我が子を見てるだけって場面があった
通路ふさいで邪魔だった上にめちゃくちゃ汚い!

410 :
雨がひどくてアーケード通ったら、気味悪いRやら
スキンヘッド馬鹿やら変な連中多いね。
これじゃまともな人は商店街行かないわけだ!

411 :
広田にマクドナルドが出来るようやね〜

412 :
広田のどのへん?

413 :
ブルドッグ横の更地んとこ。
いつ出来るか分からんけどね

414 :
>>410
スキンヘッドのじっちゃんは、島之瀬公園のマスコットじゃないかw
昔は、一目でその筋の人と判るのがしょっちゅう闊歩してたよな

415 :
広田にマクドナルドあるよ!

416 :
広田のマックスバリュの中にあるマクドナルドが移転するのかな?

417 :
朝から労働組合の車が選挙運動よろしくスピーカーで下らんこと流しながら走っててうざいわ
あいつらもう正体ばれてるくせに何時まであんな事するのかね

418 :
米軍ゲート前でも変な連中がデモやってた。チラッとしか見てないけど、みんな坊主だったような(・_・;)

あと、アーケードに女装したおじいちゃんがいた… 最初、目の錯覚かと思った…

419 :
今そんな事したらメールがまわるんだぜ

420 :
花火始まったみたい

421 :
北佐世保近くのマンションにパトカーと消防車が
何かあった?

422 :
城山町の東華の味を継承する店はどこかに無いのでしょうか

423 :
『ガイアの夜明け』 6月25日放送 第571回
生き残りを賭けた・・・新通販戦争

最初が、「ジャパネットたかた」東京進出の狙いとは!?

テレビ長崎は7月末頃か。

424 :
モラルがない!マナー悪い!
都会のほうがルール守る。喫煙所でしか吸わない。

425 :
モラルがあり、マナーが良く、ルールを守るあなたの様な人が居れば佐世保は良くなりますね(^o^)

426 :
同意

427 :
貧困ヤン車馬鹿だらけだから無理だね。

428 :
「黙れ!クソジジイ」というのはこの佐世保スレお馴染みのフレーズだけど、自民党のネット責任者の平井議員がネット上で福島みずぽに「黙れ!クソR」と書き込んだそうで。

429 :
実際みずぽはクソBBAだけどな

430 :
>>428
飛来は「うっさいハゲ!」と返されろw

431 :
福島瑞穂は糞尿おばあさんか

432 :
土砂崩れの件で全国ニュースに出てた

433 :
テスト 

東京中野サセボーバーガー AV撮影現場事件

434 :
よかとよ・・佐世保バーガーが有名になればよかとよ・・

435 :
サセボーAV撮影事件を話題にすると
まちBBSの東京23区ではもうアク禁になるんだわw
サセボーってバックがあれとかなんかなんかね?

436 :
Rばいいのに

437 :
>>428
BBA
売国のボケ赤、って意味だな。

438 :
昨日は鹿子前と長坂町で土砂災害発生したんですね。
今日も天気がはっきりしないし注意しとかないと。

439 :
おっ、今日の鑑定団は佐世保か

440 :

事件か何かあった?

441 :
佐々川で死体が見つかったらしいけど

442 :
小学校の夏休みって何日から?26日くらいが終業式?

443 :
20日じゃないかな?

444 :
20日かーサンキュウー

445 :
おいおい、何をする気か?

446 :
俺まずかった?
因みに県外住みだから、佐世保は違うかも(震え声

447 :
>>446
なんの目的で聞いたのか分からないのに迂闊に答えるのはどうかと。
現在、ウチの子の学校HPでも公表してないぐらいですから。

448 :
佐世保駅裏に建設中の五番街にトイザらスが入るらしいですがほぼ確定のようですね。

449 :
>>447
ゴメンなさい。半年ROMってます。

450 :
ちょっと前までアーケードとかで歌ってたオトヒトツってどうなったか知ってる人いますか?

451 :
マック、広田のマックスバリュでは狭すぎて、並んでて苦痛って言われてたもんな。俺は太るから行かない!って思ってても、たまーに食いたくなるんだよな。それにしても、あの広い土地全てマックになるとやろうかね。流行るやろうなー。

452 :
NEVADA

453 :
>>447
そんなに神経質だと生きてるのがつらくない?

454 :
夏休みがいつからなのか公表してないのか。
公表して何か不都合があるんだろうか?

でも終業式当日はニュースでも言うよね

455 :
あぁたまたま甥っ子が遊びにきてて夏休みどこか連れて行こうと思って聞いたけど
「よくわかんない来週くらいかな」って言うからここで聞いてみただけだよ
終業式の日を聞く理由は何だ、何をする気だってw最近そういうの多いね

456 :
そりゃお前が小学生を付け狙うヘンタイかもしれないからだろw
そもそも甥っ子の事ならその親に直接聞けよ。

457 :
終業式の日を聞いたら小学生を付け狙うヘンタイかも知れない?
あんた病院行ったほうがいいよ、そこまで異常に気を配るくせに
その時点では親に尋ねる手段が無かったんだなとまでは考えが及ばないんだな

458 :
>>457
子を持つ親として「子供がいれば聞いてこない」「親族や近所の方でそれを聞きたいなら
緊急性を要する内容と思えないので直接聞く余裕がある」「学校周辺にて不審者の遭遇例が
近年増加の一途をたどってる」等々の懸念があるのを踏まえて頂いた上で…
先に『その情報を欲する理由・事情を書き込んで無い』以上、相手が見えないネット上で
何の目的で聞いてきたのか分からない以上は警戒しますよ。
それこそ>>456さんの書き込み2行目そのままですし、何故学校側が事前公表してないのかを
考えて頂かないと。

459 :
それはさすがに屁理屈・・・

460 :
>>459
とは言えない位、学校側・保護者側の「子供に関係するネットに対しての神経質度」
は相当なものです。
正直私も行き過ぎな感が相当あります。
が、子をお持ちの方なら学校からの連絡や懇談会の議題内容等でご理解頂けるでしょうし
それ以外の方は、学校運営における現状はそういったものだとご理解下さい。

但し、その学校運営の姿勢に対しての意見等は全国的なものでスレチになりますので
ここでの議論はご遠慮下さい。
ただでさえこの「佐世保スレ」は極ネガキャン・意図的と思われるスレスト狙いの
標的になってますので。

461 :
確かに、最近 小学生狙った事件多いしな

462 :
>>447
運転する人間の身にもなってよ!
夏休みじゃ昼間から野生の小学生が飛び出してくる確率上がるじゃん
心構えいるのよ。

463 :
俺学校帰りの子供に挨拶されて
夏休みいつからかとか、もうすぐ終了式か聞いたことあるけど
Rなんか・・・

464 :
>>463
ああ、挨拶から余計な会話に持ち込んで足止めさせるのは
たしかにRね

465 :
個人的見解だが
>>442を見て>>458まで考えるのは、神経質過ぎるというか飛躍し過ぎだと思う。
知りたいことが「なかなか知ることが難しい機密事項」とかならやけど、
こんな掲示板で聞かなくとも、調べれば簡単にわかるようなことなのでね。
気軽に質問する時に一々理由を書くのも面倒でしょうに。
それに、知りたい理由を書いてたところで警戒するのでしょう
学校が事前公表してないことすら知らないんだよ>>442さんは。

466 :
↑同意します。

467 :
まったくどいつもこいつも・・
ヒステリック状態としか思えんな

そんなに心配なら送り迎えしてきっちりガードしろよ!

公共の場での躾さえもできてないくせによく言うよ。

468 :
乱射の夏 日本の夏

469 :
佐世保とかその近辺の海岸は北の拉致被害とかは今まで無かったのでしょうか?

470 :
テレビ佐世保利用してる人いるんだ笑

471 :
正に>>467さんが書いた通りなんですよ。
何もかもが極端で、なんか窮屈であり疑心暗鬼もあるという。
実際、不特定多数の方が集まるスーパーや公共施設場所で子供さんが走り回ったり
大騒ぎしたりしても完全に放置してるような親御さんも多いですし、授業参観で
父兄の私語が煩くて授業の妨げになってるのが日常茶飯事だったり。

でも、>>452>>468のような意図がハッキリしない若しくは悪意を持ってるような書き込みが
あるのも事実です。
このスレ初期のように大半の方がコテを付け、ともすれば馴れ合いと取られかねないほど
和気藹々とした流れだったら、誰も躊躇することなく書き込んだかもしれません。
でもそれがしにくい。そういった現状をご理解頂きたい。

472 :
梅雨明けしたし海行きてええええ

海開きした?

473 :
このスレにおける、sinnagasakとtachikawaはどーもあれだな

474 :
>>439
> おっ、今日の鑑定団は佐世保か

三回くらい見た〜
もう許してあげて〜

475 :
>どーもあれだな
どーもなに?

476 :
shinnagaはキリストの生まれ変わり

477 :

昔は良かった、この掲示板も和気藹々としてた…
みたいな事こと書いてるけど、あなたひとりが異常に神経質なだけだよ。

478 :
定番懐古馬鹿

479 :
市役所前集合

480 :
懐古馬鹿、またの名をノスタル爺

481 :
>>479
右翼w

482 :
佐世保市内小中学校の夏休みの日程等は
一般に「公表」されていますよ。

483 :
誰でも知り得る情報を、偶々知らない人に教えることに
何の問題があるのか。
そんなので犯罪の幇助なんて言われたら、たまったもんじゃない。

484 :
梅雨があけてバイク通勤が楽しい季節になった。

485 :
実際に犯罪が起きてるんだって
独身プーには関係ないってか迷惑なんだろうけども

486 :
https://www.youtube.com/watch?v=NmWEhNnDKG8
こいつらどこいったんだ?だいも知らんとや

487 :
だいたい「公表」なんかせんでも大体わかるやろw
学校によって1日か2日ズレるぐらいやし。

488 :
R疑惑のあるRを教えてくれ!
駐車場やロビーやエレベーターは
勿論監視カメラが防犯上必要だろうけど
室内を撮影してるホテルってあるの?

489 :
Rのうわさって全部のRにあるような気がする。

490 :
住んでいて不便なこと書くとすごい反抗してくるひとがいる
>>488

491 :
>>488
ぺ〇ぱーむーんかな?

492 :
疑惑は全てのホテルにあるし、実際Rがバレたら営業できなくなるんだから、意味のない質問。

493 :
おはよ♪朝マクド行くお

494 :
未成年R行で逮捕!
31才DQN

495 :
そうか・・・見られてるかと思うと

燃えるなー

496 :
あちゅい…

497 :
ウブドは部屋にカメラはないけど部屋の音や話し声は聞こえるようにしてあるってさ

498 :
ウブドはお部屋が立派だけど
料金高すぎると思う

499 :
さっきMRで佐世保駅についたんだが
運転手とデブがもめてたwww

つか運転手がめっちゃ偉そうでウザかった〜

500 :
タクシー?

501 :
>>499
どういった内容でもめてたの?

502 :
>>499
どう考えてもデブジジイが悪いね

503 :
話が見えん!

504 :
瀬戸越のハングリーボーイズって閉まったの?

505 :
>>498
そう?
一見高そうに見えるけど、会員カード作って何度か行けばすぐ割引率が高くなるしポイントもすぐ貯まってけっこうお得ですよ。

506 :
>>505
何回も同じとこ行く派ではないのでカード作らないのです

507 :
>>436
ほんと、AV撮影なんか許可して佐世保の名を落としてるんならRばいいよね。

508 :2013/07/12
とっくに落ちてますよ。

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【春は】在りそで無かった能古乃島スレ【菜の花】(223)
◆★福岡市東区香椎を語ろう パート45★◆(1000)
佐賀県鳥栖市 part26(1000)
福岡市西区★★超ローカルスレッド★★Part30(1000)
□□玉名市・玉名郡スレ・2□□(1000)
九州の海(39)
【牛R】スーパー銭湯大好きっ子 集まれ4【生ビール】(212)
【政治】九州人が政治経済を語るスレ Part13【経済】(1000)
尼崎・下坂部(次屋)付近パート7(192)
【カボッチャマン】 南風原町 -4- 【高速道路】(405)
福岡市東区箱崎について語り合おう! Part22(1000)
北海道の本屋について語るスレ 3軒目(1000)
【歌登村営軌道から】歌登町について語りましょう Part2【合併まで】(303)
スレたてるほどではないが喋りたい…雑談スレ 第231話(1002)
【石和温泉】山梨県笛吹市 Part3【春日居町】(194)
昭和区ってどうだぎゃVol.19(1000)
イオン東久留米SC賛成派が集うスレ(87)
栃木県さくら市を語るスレ Part9(187)
マターリ小田原スレpart55(1002)
埼玉県春日部市内の美味しいお店 Part2(293)
正直、福岡市南区井尻ってどうよ?PART19(751)
四国の鉄道を語るスレ 7号車(737)
【祭り】関東三大祭り【祭り】(119)
☆南千住はどうよ!☆Part56(1000)
愛媛県今治市伯方町スレッド その1(228)
横浜駅周辺について語ろう Part118(1000)
雑談ひろば 23(300)
沖縄伝説のロックバンド紫!w(84)
◇◆ 竹ノ塚 Part48 ◆◇(1001)
沖縄のアニメ・漫画事情スレ 第十三巻(1000)
【阪急】岡町・曽根合同スレpart68【普通+α】(豊中市)(385)
☆☆☆姫路市スレッド134☆☆☆(1000)
福岡で美味いラーメン屋さんは?29杯目(300)
東大阪市 Part73(1000)
☆☆福岡県糟屋郡新宮町かわら版(12)☆☆(1000)
【京都府】久御山町について語ろう【久世郡】Part5(358)
河内長野市PART94(1000)
☆高島平団地 31号棟★(1001)
稲毛@千葉市を語れ 68(122)
【新しい語らいの場】長野県飯田下伊那【第56集会所】(1000)
◆◇鹿児島市のスレへようこそ46◇◆(1001)
□■オダサガ研究会第四十六章□■(1000)
広島市安佐南区 part.52(255)
防府市をブチ盛り上げましょう。PART13(301)
さらに見る