2013年07月沖縄146: 沖縄で*スノーピーク使ってる輩!(138) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

沖縄の天気・気象情報 パート6(1000)
沖縄からみた奄美群島ってどうよ パート3(1000)
沖縄からみた奄美群島ってどうよ パート3(1000)
スレたてるほどではないが喋りたい…雑談スレ 第236話(1001)
どうにかしようぜ!沖縄市 ◆9丁目◆(1000)
最近耳にする宗教関連のスレ!!(373)
【チバリヨー】高校野球応援スレ4【キバリヨー・ワイドー】(983)
NHKの受信料支払ってる?未納4年目(430)

沖縄で*スノーピーク使ってる輩!
1 :2003/03/09 〜 最終レス :2013/06/15
キャンプ道具で沖縄ではコールマンが多いようですが、
スノーピークファンはいますか?



2 :


3 :
私は焚き火台、ぶんぶく24、ソフトクーラー38,11、パイルドライバー、マルチスタンド
パッドインチェア、マルチスタンド等を使用してます。
最近は浦添のNEOSに品揃え充実してますね。

4 :
いいなぁ〜と思うんだけど
ちょっと値段が・・・

5 :
地は以前使っていた。だがたかがストーブに無駄な凝り方をしているメーカー
だと思った。イワタニジュニアの方が合理的だろう。
スキットルも*が入ってるので買う気が起らん。

6 :
シグファイヤージェットがいいよ。ガソリンを
使用するから、経済性がよい。

7 :
「天」「地」のオートイグナイタ無し使ってますけど結構安価じゃないですか?
地なんて3900円だし、天は4900円だったかな?
でもグローブ割れたんで今はメッシュグローブに変えてます。
それなりに明るいですよ。
でも>4,5さんの言われるのも確かです・・・

8 :
価格で言われれば他社製品と変わらないかも知れないが、地よりもプリムスに
目が向いてしまう。軽量化もチタン製オートイグナイターなどを出されるとグゥ
の音も出ない。しかし道具に不可欠なのは愛着。私も自分の使う道具は大切に
する。ちなみに今はコールマンのガス(!)を使っている。
NEOSの出現は私にはとても嬉しい出来事だった。モンベルとスノーピークはしっ
かり押さえてあるので不自由はない。だがシューズやザックはもっと他社製品
を置いて欲しいし、プラティパスなどもあれば嬉しいのだが。

9 :
道具は愛着には納得です。私も平日でもガスカートリッジにつないだりして
家で遊んでます。飽きないんですよね。
先週NEOSに行ったら、プリムスの定番ランタン、バーナー、大型シングルバーナー、
ランタン+バーナーの2inが半額になっておりました。プリムスの2003カタログももらいました。
明日もまだ半額セールやってるかなー?

10 :
プリムスの半額セールはなかなか嬉しい。やってたら覗いてみたい気もするが
コレクターではないから購入には至らないであろう。
近く上京するのでさかいや、石井など神田界隈をうろつく予定であるが、購入
するならやはりNEOSでと考えている。地元のこういうショップを利用していき
たいものである。沖縄でアウトドア用品といえばホームセンターを利用するし
かなかったのだが、専門店の出現でかなり状況が変わった。育てると言っては
生意気だが大事にしたい店である。

11 :
沖縄で本格的な装備が必要になるほどの登山ができる山ってあるんか?

12 :
>>11
本格的な装備てどんなの?ところでスノーピークってなあに?

13 :
>>9
NEOS覗いてみた。2243他半額になっていた。確かにお買得だな。
ストームクルーザーの2003型も大量入荷していた。

14 :
ベランダで使うためにダッヂオーブン買った私はヴぁかですか?

15 :
僕もベランダでバーベキューしますよ

16 :
アウトドア用品などといっても使い方はいろいろ。自分の使用目的に合わせて
のものだったら限定された用途など存在しないであろう。ダッジオーブンは使
った事ないが、使い込んで鍛え上げる趣味の人もあると聞く。
だが持ち歩く事が前提の者には無縁の世界である。

17 :
>アシュラ腹さん
私も昨日17時頃、NEOS行きました。
それでIP-2245買っちゃいました。
とりあえず、今は嫁にばれないように隠してます・・・

18 :
>>1
おいらはスノーピークのスコスコつかっているよ。
正式名称は知らないけど、ホワイトガソリン入れてスコスコするやつ。

19 :
18のはギガパワーWGの事だろうね。燃料タンクと本体がホースでつながった分離型でしょ?

20 :
そうだよ。

21 :
ちなみにプリムス見ていたらやはり欲しくなり購入してしまった。
ストーブは消耗品、複数あっても構わんだろう、と勝手に自分を納得させた。

22 :
>>20
誰だお前?18はおいらだよん…ワラタ

23 :
みんなどのへん登ってるの?

24 :
ファミリーキャンプで使っております

25 :
neos以外で、スノーピークや、コールマンなどの帽子やシャツが買える所教えてくらさい。

26 :
サンプラザ金ヒ○糸満、はにんす宜野湾のカ○秀だったらコールマンはいっぱいあります。
スノーピークはないけど、ユニフレームのダッチオーブンもありますね。

27 :
かねひでにコールマン製品はあるけど道具だけだよ。ウェアは置いてない。
あるとすればやっぱNEOS、またはDEPOぐらいじゃないのかな。

でもさあ、コールマンのシャツや帽子なんて日本の代理店がコールマンジャパン
とか名乗って、商標料払って出してるだけだから正規の製品とはいい難いんだけどなあ。

28 :
>>26.27

レスサンキュウです。で、DEPOは、どこにあるのでしょうか?

ネオスには好きな色がなくて、注文すると送料が発生するといわれました。
2000円弱の品物なので送料までは、、、

29 :
オンラインショップの「ナチュラム」はいかがでしょうか?
送料は380円ですよ。
私はよく利用しております。送料が380円とはいえ、もったいないので
まとめ買いしてますが。
あと、4/1から480円に値上げするそうです。

30 :
キャンプしやすい季節到来ですね

31 :
>>28
DEPOは天久新都心の楽市のビルの中にあります。
>>29
ナチュラムのオンラインショップ見てみましたよ。品揃えが今一つといったところでした。
でも送料の安さは魅力ですね。
さかいやとかICI石井スポーツのオンラインショップの方が品揃えがかなり豊富
なんですけど、送料バカ高いのが難点です。ネットでいろいろ見て比較して価格と
送料安いところで購入するのがいちばんですね。

32 :
>>29.31

どもです。

やはり送料がネックですね。

末の子が小さいので夏以降のキャンプが楽しみ。
施設が整ってるところにいきたいです。エコパークなんかいいかな。

以前フンガーダムの駐車場でテントはって寝ていたら、日本野鳥の会が、
野鳥観察で、観光バスが・・・

イヤー恥ずかしい。

33 :
定期AGE。
この週末にキャンプに行く人はどのくらいいるのかな?
春先のキャンプでいい場所あったら教えてください。

因みにsnowpeakはソロ用のタープと
わっぱ?だっけ、チタンの折り畳み式シェラカップが入ってるやつ、
そんなのつかってます。

34 :
うむ、このようなスレがまだ生きていたか。
週末は時間のある限り出かけるようにしているが、今週末は難しい。

キャンプは基本的に設営可能地、即ちキャンプ場のみという事になる。奥間の
手前の半地など無料でこの時期ならまだがらがらであろう。また新緑の季節な
ので比地大滝のキャンプ場などもよいが、大滝に向かう観光客だらけの中なの
でどうであろうか?

35 :
ところで県内のホームセンターやNEOSでビビィサックを見かけるようになった。
利用者はどのようなところで使うのだろうか?ツェルトとして購入しようか?
とも思ったが、帯に短し襷に、という感じなのでやめた。

こじつけながらスノーピーク製品であるが、チタンシェラカップを持っていた。

36 :
うわあ、みなさん装備にお金かけてるんですねえ。
学生時代の私の装備といえば・・・
ストーブ: 一斗缶改造。ストーブというより持ち運び可能なカマド。
鍋: 無銘。家にあったちょっと古いアルミ製行平鍋。
燃料: その辺の山林から無断で調達した杉の葉、枯れ枝、放置されている間伐材等(w
カップ: 家で使っていたマグカップ(ミスドの景品、陶製)。
ナタ: 家にあった品。銘は忘却の彼方。
だいたいこんなもんですか。自動車だといろいろ積めるので、どうも頭を使わない装備になりがちですね(w

37 :
暴れ地ねずみ氏のような方法が実際は好ましい。ただキャリヤーには
いろいろ積めるが、ザックに全てを突っ込んで担ぐ輩にはコンパクト・
軽量化は命題である。また山岳部やワンゲル出身者は例えファミリー
キャンプであってもよりよい道具を選ぶ傾向がある。

ところで枯れ枝や杉の葉を使うんであればシエラストーブという単三
電池1個で飯まで炊ける代物がある。自然派にはよいかも知れない。

38 :
ファンで空気を送って火力を上げるのかな?

39 :
そのようだ。強制給気ファン使用で相当な火力を上げるそうだが、
他にも空気を乾燥させる機能など工夫されているらしい。燃料は
割り箸や段ボール、松ぼっくりなど燃えるものならなんでもよい
そうだ。

40 :
シェラストーブ、重いし、ススで汚れるし、あまり良くなかったぜ。
使ってる自分に酔ってる(ナルシスト)っぽかったので、人にあげた。
今はMSR、イワタニ、コールマンを使い分けてる。
ガス缶が環境破壊だっていっても空き缶はリサイクルできるしね。
テントはいろいろと使ってきたが、今手元に残っているのはモスとノースが数張だけ。
スノーピークは外国ブランドをうま〜くパクってるだけだし、
一番大切なブランドのオリジナリティーがないので、魅力は感じません。

41 :
シエラストーブを検索したら日本製のネイチャーストーブは乾電池も要らずに折りたためて良いとある
使った事ある人居ませんか?
焚くスピードを考えればガスかガソリンだが時には焚き火も良いではないかと思う。
自分的にはペール缶拾ってルンペンストーブにするのが最強だとは思ってるのだがw

42 :
便利なものがあるのですね>シエラストーブ

そう言えば、研究室の先輩で、イワタニのカセットコンロ(家ですき焼きとかする時に使うやつ)を使ってる人がいましたよ。火力が今一つ弱かったので改造した、とか言ってましたが(恐
絶対真似しない方がいいはず・・・。

43 :
日本製のネイチャーストーブならはにんす宜野湾のかねひでに置いてあるのを
見かけた。だが40氏がシエラストーブで経験したように、撤収に少し時間をか
けてしまうので手軽とは言いがたいかも知れない。また火力はシエラストーブ
よりかなり劣るだろう。シエラストーブは合衆国では自然を傷めないのでかな
りウケているストーブだと何かで読んだ。

カセットガスを使うものではイワタニジュニアがある。燃料の安さと装備の簡
略化で沖縄で使うにはベターな選択と言えるのではないだろうか。

44 :
>>41
ペール缶とルンペンストーブがわかりませんよう(涙
簡単に採集・加工ができるものですか?

>>アシュラ腹さん@43
合衆国民は何事も大雑把なので、本当に自然を傷めないかどうかには疑問を持った方が良いかと思います。
まあ、あっちでウケてるならブツとしては結構便利に使えるような気がしますけどね。何事も大雑把な人たちですから、私とだいたい似たようなもんでせう(w

45 :
ペール缶って、三菱重工本社爆破の時に有名になったでしょ。薄鋼板でできた20リットルくらいの丸缶ですよ。つまり、エンジンオイルの20リットル缶のこと。
ルンペンストーブってのは、これの上と下に空気穴を沢山開けた、コークス用のストーブ。
冷たい状態でコークスをたっぷり詰めたら、上からたき付けで着火。一晩かけて燃え尽きるまで燃やすストーブです。
ただ、20リットルだとちょっと大きすぎないかな。金物屋で既製品も売ってるけど、もう少し小さかったような。

46 :
>>45
ありがとうございます。
そうか、丸い缶だとベコベコしないで良さそうですね。
ところで、コークスって簡単に入手できます? 製鉄の時に使うものだというイメージが強かったので・・・。
杉っ葉と落ち枝・間伐材くらいが楽に管理できる火になりますが、製鉄に使うものだったら火力が強そう=管理する時間が短くて済む感じがします。

47 :
いわゆるペール缶はサラダ油の入ってる四角い奴でつ
港でときどきそれ使って焚き火して寒さ凌いでる人居るでしょ?
沖縄は暖かいので見かけることはありませんが…
当然拾って使います

48 :
ペール缶拾って工夫して使うなんて面倒だよ。市販品の方が逆に安上がりで便利だよ。

49 :
今年のコールマン限定バーナーは沖縄では見かけませんかね?

50 :
>>49
収集家はいるけど、内地や米軍関係から手に入れていると思われ。

51 :
宜野湾金秀にスノピのコーナーが小さいながらできてました。

52 :
>>51
はにんすのかねひでは頑張ってるなあ。スノピもホームセンター価格で
売ってくれるのかな? メイクマンやさくもとなんてネオスでは絶対扱わない
であろうキャプスタなんかがメインだから、かねひでは他のホームセンターとは
一線を画しているね。
沖縄にスノピ信者が出現するかもね。

53 :
キャプスタってなぁに?初めて聞くんですが。

54 :
キャプスタ=キャプテンスタッグの事だろう。
鹿のマークのアウトドア用品メーカー。ホームセンター利用者層を対象
にしている為、廉価で人気がある。

55 :
オンラインにてユニフレームのUS−Dを注文しました。
はやくこないかなー

56 :
GWは皆さんキャンプに行かれてますかー?

57 :
いんぶビーチ大混雑です。
恩納村以北は、海岸線、テントがハケーン出来ました。
駐車場にまで張り出す始末で・・・

たいへんだぁ〜♪

58 :
スノーピーク、ヤンバル方々にて発見したがやはり凝り性の方が多いらしく
サイトの取り方や張り方も他とは違いを見せていた。またキャンプテンスタッグ
テントも堂々としていた。昨日から朝にかけてのヤンバルは雨や夜露をしの
ぐ天幕が活躍したと思うが、スノピやモンベル、アライ、オガワ他、メジャー以外の
テントで夜を過ごした方の御意見求む。

59 :
8月に立山室堂ー五色が原ー薬師岳ー薬師沢(釣り)ー雲ノ平ー三俣蓮華
ー槍ー上高地のコースを歩く予定です。

同じように沖縄から本土の夏山を予定している人はいますか?

60 :
ほほう、それは羨ましいな。
しかし夏の北アなど足の踏み場もないほどごった返し、テン場・山小屋でも
不快な思いをするであろう、と溜飲を下げておく。

61 :
ああ、なんだ。スノーピークっていうから登山する人たちのスレかと思ったら、
海岸でのキャンプメインのスレなのねん・・・
てっきり沖縄で登山に耐えうる山があるのかと思った。

62 :
スノピで登山?登山に耐えうる山?w
知らないのなら教えるがスノーピークは主にキャンパー対象のハードウェアの
メーカーである。
GWで暇弄んでる厨は分けも分からない煽りなどいれずに、図書館で
本を借りて読んだり、理解を深めるために勉強したりした方がよい。

63 :
>>60
これだから素人は困る。
このコースで小屋もテン場も混むのは肩の小屋だけだよ。
それでも足の踏み場も無い程ごった返す事は無いけどね。

64 :
別に困らないが?

65 :
>63
玄人と話したいのなら他所行けよ。

66 :
*って使えるのか。

67 :
すげー、沖縄でも結構登山とかやってる人いるんですね。
59,60さんとか。

ところで沖縄には人が常駐している山小屋はないのでつか?
ってゆうか、誰でも使える山小屋ってあるの?
もひとつ、ハブ対策ってどうするんですか?

脱線レスすまそ。

68 :
観光ついでに上高地や立山を登って来る人はいっぱいいるよ。うちの会社の人も
年に1度は内地の山に行くのを楽しみにしている。
沖縄には山小屋ないでしょう。

69 :
>68
結局、おらが村の自慢へと導きたいわけね・・・

70 :
test.

71 :
どなたか(ブヨ)の撃退法、もしくはよってこない方法を、ご存知ですか?

脱糞ですかな?

72 :
意味不明。

73 :
虫よけスプレー。

74 :
ほんと?あの肌に吹き付けるやつでいいですか?

75 :
>>みいちゃんさん@71
ブヨを除ける手段は難しいですね。
繊細な蚊と違って、あいつらとても無神経です。虫除けスプレーどころか、節足動物専用の神経毒であるピレストロイド(蚊取り線香など防虫剤の主力有効成分)ですら、あんまり気にしないみたいです。貴様ら、それでも昆虫かァァァ!
ブヨに関しては、寒冷紗で蚊帳を作るのが一番確実だと思います。仕事するときは使えませんが、寝るときならOKでしょう。
飛ぶのが蚊より格段に下手な分、ヤツらは歩くのを厭いませんので、隙間は1mmたりとも許さない感じで。着衣の隙間から歩いて入られることが多いんですよ。

76 :
こういう情報どこで仕入れてくるんですか?
やっぱそういう虫がいっぱいいるようなところでキャンプしてるんだ?

あ、snowpeakから離れたことばっかり書き込んでしまって済みません。

ところで、車のトランクにsnowpeakのソロ用のタープを積みっぱなしにしていたら、
裏面がナンカべたべたして来ちゃったんですけど
何回遺体咲くってありますか?

77 :
>>76
>やっぱそういう虫がいっぱいいるようなところでキャンプしてるんだ?
そーゆーとこで生活してますんで(w
ちなみに言うと、ブヨの幼虫は水のきれいな所でしか育たないらしいですね。ブヨ多発地帯=清流の残る土地、ってことで。

>ところで、車のトランクにsnowpeakのソロ用のタープを積みっぱなしにしていたら、
>裏面がナンカべたべたして来ちゃったんですけど
>何回遺体咲くってありますか?
何を回答すべきなのかよくわかんないですよう(泣

78 :
>何回遺体咲くってありますか? は間違いで
「何か良い対策ってありますか?」と聞きたかったのです。すまそ。

こうなったらついでに質問しちゃいますが、
あばれじねずみさんは、ブヨに刺された時ってどうしてますか。
自分は何か内股太股を刺されることが多くて苦労してるんですが。

79 :
>>76さん@78
私はあんまり市販のキャンプ用品を使わないので、タープとは何かすら解らないのです。
力になれなくて、申し訳ありません。

>ブヨに刺された時ってどうしてますか。
うーむ、私の場合、あまり痒みを感じないので、放置しています。慣れると数時間で腫れも引きます(w
ブヨは、刺すというより皮膚の表面を削り取って滲み出る血液を舐めている感じがありまして、腫れるのはブヨの口についてる雑菌のせいの方が大きいのではないかと思います。やられた、と思った瞬間に傷口を爪で絞り、血液と組織液をひねり出しておいたらあまり腫れなかったことがあります。

>内股太股を刺されることが多くて苦労してるんですが。
とにかく物理的に隔離できる環境を作らないと、ブヨの被害を防ぐのは難しいと思います。脚部だけなら、ジャージーの裾の上からソックスの口をかぶせるとかが考えられます。

 暑 苦 し い で す が (縮

80 :
ぶんぶくを使ってみました。
感想として上火として炭がリッドの上に置きにくいです。
ユニフレームのダッチの方が使いやすいのが正直な感想です

81 :
ブヨはとても厄介なムシですよね。一人で何か所も刺されるのに連れは全然
刺されないから痛みが分からんと言ってますた。
いつでしたか内地の国際カヌー競技大会の会場になった所がブヨがとても多い
地域で、大会側はブヨの捕殺器を仕掛けたら会期中ぜんぜん被害が無かったと聞き
ました。一匹ではなく全体的にやっつける簡単な方法を知りたいです。

82 :
ほんと、すれ違い名質問してすみません。
でも、いやなんですよ〜ブヨ。
みなさん、レスありがとうございます。

それから キャンピングガスの製品はボンベが製造中止になった模様ですが、
スノーピークのほうは大丈夫かしら?

83 :
ふむキャンピングガス製造中止なのか。我が国では日本コールマンのノックダウン
だったが、海外でも「使えねえ」の声聞く事多し。ボンベの互換性の無さが
一番の致命傷だったが、ニュージーやキナバルでもボンベが手に入らないと聞いた。
スノーピークは大丈夫だ。地はガソリン派にも愛用者が多いから。

84 :
>>81
>一匹ではなく全体的にやっつける簡単な方法を知りたいです。
意外な話ですが、ブヨの幼虫は綺麗な水の中でしか育たないそうですよ。
つまり、元を断つには・・・。
皮肉すぎます。

85 :
スノピのガスは最近値下げしてますよね。
250ml:430円>340円くらいに値下げしてました。
カタログに載ってます。お店の人はほとんど気づかれてないようです。

86 :
age

87 :
age

88 :
age

89 :
六月に福岡に行くので、スノピの直営店にでも行ってみようかと思ってます

90 :
age

91 :
>>89

いいな。帰ってきたら詳細きぼん

92 :
先日、ネオスでダッジオーブンの実演販売をやっていた。なかなか楽しそうで
その後購入していく客もいた。あのようにどう使うかをしっかり見せられない
と分からん者にはただの鉄鍋で有難味がない。実演者もかなり使い込んでおら
れる仁らしく、見るからに美味そうだった。
ダッジが登場するビーチパーティーも増えそうな気がした。

93 :
89です。昨晩福岡から帰ってきました。最近引越してプロバイダ
変更したからniraiになってます。

大宰府スノーピーク直営店ですが品揃えはさすがでした(あたりまえか)。
Camp-2というアウトドア製品のそろった店の一部に直営店がありレジは別でした。
値引きは無し。

普段なかなか見れない小川のテントや他社の製品に目移りしてしまい
なかなか楽しかったです。

平日の午前中に行ったということもありお客さんはまばらで、
店の照明が暗かったような気がします。

とりあえず私はSP焚き火台Mにセットする焼き網、を買っただけでした。
私が行ったときには試作段階であるアイアングリルテーブルを組み立ててました。
とても買えませんが・・・。

94 :
今度沖縄に2泊3日で遊びに行くのですが!
「ダイビング」がしたくて「チョー海が綺麗で!グッドなスポット」
&「激安!」ってありますか?「慶良間の海」希望なんですが!
宜しく!お願い!

95 :
age

96 :
>>94
慶良間でOKじゃないかな。

97 :
age

98 :
ビーチパーティーage

99 :
みんな山行こうぜ!!


山巓の気 堀口大学

汚邪(おや)の地を去って
山巓(さんてん)の気に立たう。
われらあまりにも
巷塵(こじうん)の濁(じょく)悪に慣れた。
聴け、天の声、
若い嵐が中空高く歌ひ出す、 
喨々(りゃうりゃう)と空間を馳せ 
雲にこだまし、
星々に呼びかける。
ああ、平地!、
われ等あまりにも平地に棲んで、
しなれたことをしすぎるよ。
詩よ
山巓の気に立たう。

100 :
祝! 100げっと!!

101 :
この夏、SNOWPEAK製品を使う機会がまだないよ〜。忙しすぎ!
皆様は如何ですか?

102 :
昨日・焚き火台&ぶんぶく24で調理。
スタッフドチキンうまかったー。
でもこればっか。

103 :
涼しくなってきました。
キャンプのシーズン到来です。

age

104 :
age

105 :
みなさんキャンプいってますかー?
私はまもなく第一子が生まれそうなのでいけません。

106 :
おめでとうございます>105

私もチビがまだ8ヶ月なのでいけません(涙
来年のシーズンはやりまくるぞ・・

107 :
新川ダムで最近キャンプ張った人いますか?

8月頃は蚋がすごく居たとの情報がありマスタ。
最近は?知ってる方はレスください。

108 :
>みいちゃん
先週無事大きな男の子が生まれました。ありがとうございます。
新川ダムって東村にあるやつですかね?
キャンプ可能なんですか?
一ヶ月くらい前仕事であのへん行ってきましたが(平日)、
キャンパーは確認できませんでした。

109 :
へー、結構山はいってる奴いるんだ・・・
沢でも山道でも自分の関係者以外鉢合わせしたことないけどな・・・

110 :
>>108

ご出産おめでとう御座います。元気な男の子ですか。将来が楽しみですね。

新川ダムは東村のダムです。おそらくダムの駐車場を超えると右手にオートキャンプ場が見えるはず。
100v電源も完備してます。要予約(福地ダム管理事務所)ですが、
気軽にキャンプできますよ。

お子様が大きくなったら楽しみですね。

111 :
こばは

やたら上げまくってますが。何か。

きゃんぷいきてぃだがいけねぇ。どうすたらいいのか・・・
そ・そうだ。ヲフにいこう・・・

買って年になる燻製機・まだ2回しか使ってません。錆びてねぇかなぁ

林檎で、魚は、邪道か・・・かんぱ・・ちがうって。

112 :
今年は年越しキャンプで新年を迎えた。年越しそばにおせち、雑煮の具、同道
者は土鍋にコンロ、鏡餅まで2時間歩いて山の上まで持ち上げた。ヤンバルの
山の夜はさすがに寒く、鍋をやるには最高の環境であった。

>みいちゃん氏
薫製器があるのなら自宅でも使用し、なんでも片っ端から薫製にしてみるのも
一興。根菜類や魚介類など温度管理に気を遣えば結構新たな発見がある。釈迦
に説法だったか....?
にら1氏と云う仁はフライパンと餅網、アルミホイルで上手にスモークチーズを作って
おられた。

113 :
こんばんは>アシュラ腹氏

自宅でも使用、小房こないかな。アパートなので・・・恐怖

まだまだ厨房なので勉強です。ありがとう御座います。

スモークチーズ、ウマー 今度試したい・・・

114 :
今日はぶんぶくスキレットで豚のあご肉でも焼いてみようと思います。
楽しみだなー。

115 :
age

116 :
あ、久々にあがってる。

キャンプだ!

>>114

うらやましい限りですな

117 :
最近キャンプは御無沙汰しており身体が不満を訴えているかのようだ。

ところでNEOSにプラティパスが置かれていた。これまでナルジェンの
でかいのしかなかったので、昨年上京の折、態々さかいやにて購入し
てきた次第である。付属品も色々置いてあったので重宝する。

118 :
当方諸事情により沖縄より鹿児島に引越ししました。
最近キャンプにてスノーピークの調理用に焚き火台を使用!
友人達に大好評の一品でした。
ただ、高価なのと、重いのが難点です・・・

119 :
age

120 :
スノーピークってどこにあるんですか?

121 :
ソリッドステークス使ってる人いますか?
打ち込んだはいいが抜くのに一苦労なんて事はないのでしょうか。

122 :
20、30、40ソリッドステーク使ってます。
頭の穴に他のソリステを通してくるっとまわしてやると、簡単にぬけますよ。
専用のペグを使うとさらに簡単に抜けます。

高いのと、重いのが難点です・・・

123 :
はにんす宜野湾の100エンショップ沖縄一の品揃えってほんとうですか。

124 :
またなつかしいスレが上がってるね。みんなキャンプ行ってますか〜

125 :
age

126 :
スノーピークのディレクターチェアが突然壊れた。
背もたれの付け根からもげた。
まだ、十三年しか使ってないのに・・・。

えっ? とっくに減価償却済みって?

127 :
>126
永久保障じゃないの?

128 :
age

129 :
age

130 :
age

131 :
ビーチクパンティー(ビーチパーティー)の季節だね。皆スノーピーク使ってる?

132 :
くう

133 :
>>132
何を聞きたい?

134 :
>>132
何を聞きたい?

135 :
沖縄でのキャンプのことをもっと知りたいのですがほかにもスレはありますかね?

136 :
沖縄キャンプ場教えてください☆
http://okinawa.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=okinawa&KEY=1122561155

137 :
家でもチタンシングルマグ使ってる

138 :2013/06/15
age

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★沖縄の食堂を勝手に100選 Part5★(1000)
かりゆしウェア★2(583)
【懐古】みんなが忘れていた昔の事を思い出すスレ-22【回顧】(75)
★★★沖縄ファッション・スレッド 15着目★★★(481)
【妄想】 沖縄独立運動 49 【捏造】(1000)
【 自立 】沖縄独立運動 36 【 新生 】(1000)
沖縄のアニメ・漫画事情スレ 第十一巻(1000)
【新世】 沖縄独立運動 48 【匍匐前進】(1001)
滋賀県大津市について語ろうPart63(1000)
○東北地方の地名しりとりPART20○(1000)
☆☆☆ 神戸市垂水区スレッド Part38 ★★★(1001)
防府市をブチ盛り上げましょう。PART13(301)
【祝】千歳科学技術大学スレpart26【復活】(672)
【勝っても】沖縄回胴式遊技機(スロット)情報 55連【負けても】(1000)
盛岡@虫の声〜盛岡市総合スレ Part93(1000)
北千里 Part2(710)
愛媛の美容院・理容室について・3(188)
徳島県阿南市スレッドpart15(1000)
…奈良県磯城郡田原本町 6th…(404)
乙部っていいとこ!(304)
諸々testするスレッド(163)
香川の文房具店(31)
『モラモラ』モラージュ菖蒲Part7(298)
■□■ 栃木県佐野市スレ@77 ■□■(300)
【龍ケ崎】茨城県龍ヶ崎(竜ヶ崎)市 Part70【竜ケ崎】(300)
♪◆♪辻堂について語れPart67♪◆♪(1000)
□■茨城弁で茨城について雑談するスレ■□その3(217)
新、愛媛県八幡浜市スレッド その九(1000)
茅ヶ崎スレッドNo.60(769)
直方に明日はあるか!?PART26(881)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart86★★★★(1000)
宗像ってどうよ Part24(1001)
――◇☆― 守谷市 Part114―◇☆―(47)
東海の廃墟、B級スポットについて語りませう〜(75)
大泉Part95(1000)
足利市を語ろうpart127(33)
品川区 広域情報交換スレッド2(182)
【広見】愛媛県北宇和郡鬼北町スレッド【日吉】(93)
■□■刈谷 パート26■□■(1006)
★★★沖縄ファッション・スレッド 16着目★★★(145)
西区九条 〜16スレッド目〜(1000)
【茨木市】阪急総持寺駅周辺を語るスレ3【高槻市】(172)
沖縄のイルミネーション(165)
【蟹海胆きんこ】美味しい食べ物北海道【究極】(87)
さらに見る