2013年07月沖縄843: タコスIn沖縄! 2パック(164) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

「何故、沖縄県民は愛国心の欠片もないのか?」第U帝国(1000)
【観光】 沖縄観光総合スレ その3 【情報】(1000)
嗚呼・・愛しのルート330《思い出を語り合おう》(292)
沖縄の新聞 第9面(1000)
沖縄のバッティングセンター全般について(124)
沖縄県内の川について語るスレ(76)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ267話★(1001)
沖縄のコネ就職について(197)

タコスIn沖縄! 2パック
1 :2005/11/28 〜 最終レス :2013/06/09
タコスのことならここでお願いします。

マエスレ:タコスIn沖縄!
http://www.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=okinawa&KEY=1025775047



2 :
2get! 330沿い333沿いは全滅!カスばっかり!これ常識!

3 :
333?

4 :
329あらにw

5 :
329と333は間違えんだろ、普通w

6 :
nirraばっかしw

7 :
niraaは生の三枚肉をヒヤラチーに挟んで食ってろ

8 :
>>7
それさぁ、A1テリヤキソースとキャベツ千切りいれるとうまいよ
http://okinawa.adam.ne.jp/mibbs0.cgi?mo=p&fo=unai&tn=0314&rn=30
おきなわBBSうない女性板でも有名

9 :
食べ物に対するセンスは私抜群だわ!

10 :
つか火は通すけど、何気に正月やったらマジうまかった
ヒラヤーチの三枚肉挟み

キングよりはうまいw>>9

11 :
キングタコスでOK?

12 :
那覇高のそばにキンタコができたって本当ですか?

13 :
>>12
校門の目の前

14 :
>>12
キングタコスじゃなくて
金武のタコライスでしょ?黄色い看板の・・・。

15 :
Tacoの花は泊に移転して、オープンしたの?
また平日は休みなのかな?

16 :


17 :
タコライス食べたくなった。
最近色んなタコス料理でてきてるね

18 :
タコソースをかけずに、ケチャップかける人って結構いるの?

19 :
俺はどっちも好きだから半々

20 :
ハバネロ刻んで食うと(゚д゚)ウマー

21 :
>15
Tacoの花に今日行ってきました!
定休日は火曜日みたいです。
名刺もらってきたので^^;

22 :
たこす

23 :
パイプライン東江メガネ向かいのタコス屋どんな?

24 :
>>23
行って来た。

最悪。

客足無く、店員やる気無く、

肝心のメニューも、私は持ち帰りを頼んだのだが、受け取った時点で冷たい
有様。その内容も分かり易いよう(宜野湾)キンタコに比べるとお粗末きま
わりない。

私の予想では、2,3ヶ月の内に潰れるなぁ。それ程ひどい。ひどかった。
少なくとも、私は二度と行かない。

25 :
山下交差点の辺りに出来たタコス屋はどうよ?
1個150円で売ってると聞いたが?

26 :
タコスと外人のワキガのにおいは似ている

27 :
外人のワキガを嗅いだ事ある貴方に、ちょっと感動した!

28 :
昔国際通りの松尾にあったチャーリータコスが好きだった。
沖縄に行くたび毎日のように食ってたのに。
親父一人でも入りやすかった。
なくなって残念。
沖縄市にあるのは知ってはいるけど、わざわざいくのもね・・・

29 :
26>俺も昔からそう感じていたよ。外人ってのは意識してなかったがね!

30 :
好きなタコス屋はセニョールタコ。メヒコも美味しいけどテイクアウトが良いかな。
ジョージレストランのタコスもちょっと変わってて(肉いっぱい)良い。
カフェ・イ・テ・ソルナのトマトケサディージャはタコスじゃないけど親戚みたいな感じ。行くと必ず食べる。
映画館に行ったら、観る前にタコライス。意外に美味しい。ナチョスセット(サルサソース限定)も良い。

31 :
「メキシコ」のあのやわらかい皮ってどうやって作ってんのかな?
ただやわらかく焼いただけ?
やっぱトウモロコシの粉使ってんのかなー?

32 :
ギングタコス

33 :
いつもはジョージレストランのタコライスだけど、
この前ほっかほか亭のタコライス買ったらソースが付いてなかったヽ(`Д´)ノ
サルサソースもケチャップも切らしてたから、マヨネーズで食べたけど不思議な味だった……。
後日行った時に、入れ忘れた人に言ったらお詫びにおまけしてくれた(・∀・)

34 :
なに?あのキンタコ普天間店の店員の態度のワルサ。
今日夜行ってきたんだが接客最低。
店長さん教育頼みますよ〜

35 :
昨日渋滞で北上をあきらめてGATE1でタコス食って帰ったけど、うまかった。

36 :
キンタコでいい接客を望むほうが間違ってる

37 :
どうも。知人がタコス&タコライスの店を始めました。
那覇の長田にあります。
是非!
タコス&タコライスの店 てィーだ
http://www.tacos-teeda.jp/

38 :
>>31
メキシコのやわらかい皮はいわゆるトルティーヤで、とうもろこしの粉を
焼いたもの。発祥地メキシコスタイル、本来のタコスらしい。
メキシコ帰りの人に聞いたけど、ホントかどうかははっきりしないけどね。

沖縄のほとんどの店のものはアメリカで流行ったスタイルで、トルティーヤを揚げたものに
具を挟んだスタイルなんだってさ。米軍から入ったからなのでしょう。

まあ、店としては、揚げた皮は日持ちするし、買えるので大量に手軽に作るなら
ハードタイプの皮になっちゃうよね。
トルティーヤで作ってるところメキシコ以外にもあるのかな?
そっけ無い店だけどメキシコのタコスはおいしいと思う。

39 :
>>37
キンタコのパクリかよ

40 :
>>39
見た目はどこも大体一緒だろw

41 :
沖縄では牛丼の吉野家でタコライスを食べることができるって、聞いたけど
本当ですか?味はいかがですか?
テイクアウトとできますか?

42 :
ホントだぁ〜 吉野家なんて何年も行ってないから知らなかったぁ〜
http://food6.2ch.net/test/read.cgi/jfoods/1089278334/

43 :
値段 スタイル

44 :
それと顔。

45 :
下ネタ尽くしだな。

46 :
どこがじゃ?w

47 :
胸に手を当てろ。

48 :
ついでに米国国歌でも歌うかな。

49 :
子供の国の近くのキンタコ、路駐うざくね?

50 :
>>25
「とんがらし」って店のことか?
今日行って来たけど、タコス美味かったよ。2個食った。
タコスも美味かったけど、チキンカレーがやたら美味かった。
沖縄帰ってきて4年になるけど、沖縄であんなカレーを食ったのは初めてやっさー。

51 :
意外だけど、瀬長島のパーラーのタコスはウマい。

52 :
小禄のマンガ倉庫近くのま〜さん堂って店結構美味しかった

53 :
タコスって何でワキガのにおいがするのかなぁ
あれがなきゃもっとおいしいはずなのに

54 :
しないよ。

55 :
>54
「タコス ワキガ」で検索すれば分かるよ
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GGIH_jaJP227JP227&q=%e3%82%bf%e3%82%b3%e3%82%b9+%e3%83%af%e3%82%ad%e3%82%ac

56 :
鼻がおかしいんじゃないか?

オレが納豆が「魚河岸に勤めるオヤジのゴム長脱いだ靴下のニオイ」
に感じるのと一緒だw

57 :
>>56

>>オレが納豆が・・・

「が」を繰返し使うのは、文章的に変じゃないか?

>> オレが納豆を「魚河岸に勤めるオヤジのゴム長脱いだ靴下のニオイ」と
>> 感じるのと一緒だw

これが日本語的に正しいと思ふ。

58 :
ルートビアはサロンパスの匂いがするというのと同じだろ。
ただ単にタコスが好きじゃないだけ。

59 :
>>57
謝謝♪

60 :
キングタコス全店舗が分かるページ教えて。
那覇市内からだとどこが一番近い?長田かい?

61 :
ttp://townpage.goo.ne.jp/SearchKihon.php?keyword=%A5%AD%A5%F3%A5%B0%A5%BF%A5%B3%A5%B9&prefcode=47&prefname=%B2%AD%C6%EC%B8%A9&from=WEB

62 :
>>61
ナーイス ありがと。。

63 :
タコスがワキガかじゃーするのは 
スパイスの匂いだろ・・・クミンとか入ってるし。

64 :
ワキガがタコスかじゃーというのは聞いたことが無い。

じゃあ「食欲をそそるいいにおい」なのか?w

65 :
わきが、わきがってるせーンだよ。タコス食いたくなったじゃんか。
が、家の周りが大渋滞でどこへも出れない.....orz。

66 :
>>63
クミンはもろにカレーっつう匂いだよ

67 :
よっしゃ!
今から気合入れて沖国近くのキンタコまで行ってくるぜ!
台風入りを自宅でタコライスを食いながら迎えたい。
ビールはそうだな、ジャパンプレミアム。

68 :
>>66
家にあるSBのクミンはカレーの匂いもするが 
ワキガかじゃーも結構するよ・・・
家のだけか?

69 :
開南の「赤トンボ」が好きです。
おばちゃん、サービスしてくれるし。
もう10年通ってます。

70 :
タコライススレはねーのか・・・

71 :
ユニオン宜野湾店のタコス屋おいしかった

72 :
cm作曲家さんですか?

73 :
山下交差点の所のとんがらしは
タコス美味かったよ!

74 :
美里のキングタコスなぜ、あんなに待つの?
店員5名ぐらいいて、私が入った時お客いないのに…
一人おばさん店員、アルバイトとずーっとしゃべりまくりながら、トレーだけ
拭いてたけどなにあれ!?
他店舗の小さいキンタコのおばちゃん達の方が、てきぱきしてる。

75 :
74の言いたい事は分かる。光景が思い出される。私も美里店だけは無いです!
タコに拘らなければその近くにハイウェイドライブインがあるよ
持ち帰りも出来るようだからキンタコ美里がもう嫌ならハイウェイにすれば
駐車場も裏側に確保されてるようだし。。。

76 :
豊見城市の豊崎のポップサーカステント会場ちかくに
民家のような一軒屋のタコス屋さんがあった。
通り過ぎただけで内容は知らない。

77 :
>74
その店舗で以前タコライスごときに20分以上待っただよ
その前は野菜が高騰した時期にも行ったが
レタスが可也少なかった・・・安い時期は多くしろよコノヤロ(・・メ
他に旨い店あるのでまっ、いいかw

78 :
読谷のローヤルレストラン、特別変わったタコスではないが、普通の上等だった。

79 :
77さん、私もタコライス2個頼んでまたされました。
普段は、安慶名のビッグワンのとこに行くのですが、たくさん並んでて
30分待ちになったので、美里に初めて行った次第です。

80 :
別スレで紹介されてメキシコ行った。

でーじ美味かった。持ち帰りにしてもらって宜野湾ビーチで食べると最高かも。

飲み物はもちろんペプシコーラで。

81 :
皮はメキシコがダントツにいいんだけど、あそこはソースがなぁ…。
皮がメキシコでソースがキンタコなのがあれば最強だと思う。
あと、タコの花もうまかったんだけどなぁ…潰れたのが不思議。

82 :
>>78
ローヤルレストランのタコス懐かしいな〜!
高校生時代に、バイク持っているヤツに買いに行かせて、皆で食べると無性に美味かった。
タコスという料理を始めて知ったのも、このレストランだった。
今から30年も昔の話だ。

83 :
トリイステーションの向かい?

84 :
外食店にしては意外と穴場です。でもラストオーダーが22:30頃だったから
深夜徘徊する方々の期待には添えないです。ロイヤルではなくてローヤル楚辺鳥居

85 :
那覇市内でソフトシェルの店ってある?
何処もハードシェルばかりなんで時間が経つとイマイチになるんだよね〜

86 :
>>85
オーダーの時に、ソフトでって頼めばいーじゃん
どことはいわんけど聞いてくれる店もあるし、大体のとこが大丈夫だと思う
もちろんメニュー外のオーダーなんで、チェーン店じゃきっと無理だけど

87 :
>>86

できんよ。生地の配合を変えないといけないからね。

揚げ方の問題じゃない。

おれもソフトシェルが好きなんだけど、メキシコ以外にある?

88 :
やっぱりソフトシェルはレアなんか…

開南のゲームセンターの横にある小さなタコス屋が美味かった☆


ソフトシェルとか聞いても話が通じなかったがなw

89 :
最近、北谷のオブリガードでプレート食べたけど、タコスも付いてた。
これがまた美味しかったというか、普通においしい感じ。

ちなみにワシントン州で食べたメキシコ人経営のメキシコ料理屋は、
チップ少し払えばタコス食べ放題、ディップ食べ放題でした。

味はそのまんま北谷のオブリガードの味でした。外人多いわけだ。
本格的なメキシカンやタコス食べたかったら、お勧めです。

90 :
とろで、ソフトシェルで出している店はあるのか?無いのか?

91 :
あ、スマンス。書き忘れた。
ソフトシェル?は多分北谷のオブリガードにはあると思うよ。
プレート頼んだらプラスチックの丸い容器に入って出てきた。多分それ。
ソフトシェルなんて言い方はしないと思うので、トルティアの柔らかいのある?
って聞いてみたらいいと思います。

92 :
ジョージレストランで柔らかくしてって頼んだことあるよ。
メニューにインチラーダあるとこだと、ソフト出してくれるんじゃないかな。多分だけど。

93 :
もう10年前だけど沖国に通ってる頃にキンタコ利用してたんだが、チキンバラバラとポテト以外、いまいちだった記憶しかないw

久々に沖縄に行くんだけど、当時と味が変わってたりするのかな?

94 :
今俺はシーーニ ワジってる!
某メーカーの タコライス風味ふりかけ とゆーものを買って食べてみたところ、
ちっともタコライスの味がしないうえに、俺が嫌いなガーリック味が強かった。
それでもご飯の他に、お茶漬けに混ぜたり、塩ヤキソバにかけたりして食ってみたんだが、やっぱりガーリック味が強くてダメだった。

今までいろんなタコライス食って来たが、ガーリック味を感じたものは1つも無かった。
それよりもタコライスの味が微塵も感じられないって一体どういうことなんだろ?
○○味の△△という食べ物で、これほど○○味がしない食べ物は初めてだった。

俺の他にこのふりかけ食ったことのある人の感想が是非聞きたい。

95 :
キンタコで働いてるおばちゃん達、儲かってそう

96 :
>>94
ふりかけにタコライスの味を求めた時点で貴方の負けですw

絶対にありえないw本物のタコライスですら何が本物か分からんだろ!!

本場(メキシコ)のタコスとライスのコラボなタコライスは何処にあるかな?w

97 :
>>90
チャーリはソフトシェルっていえるんじゃない?
厳密には違うけど、あの硬さは好きだな。

98 :
沖縄のタコスって、シェルを揚げたタイプばかりだよね。

99 :
>>94
某画像掲示板にスレ立ててなかった?
もろにタコライスふりかけネタだったんだけどw

100 :
アメリカで言うソフトシェルはコーンじゃなくて、インチラーダやブリトーに使う
小麦粉のフラワートルティーヤだよ
サンエーの惣菜にあるスクロールってやつがまさにそれ
沖縄で出してるところは基地の中を除けばオブリガードくらいだろうな

ところでここまで石川のUSレストランの話題はなし?
ちょっと高いけどあそこのタコスが沖縄で一番うまいと思うのだが

101 :
宜野湾長田のキンタコ、不法駐車まじでウザイ!

102 :
>>99
いや、俺じゃないよ。
でもそれシーニ興味ある!
そのスレまだ見られるなら教えてぃくみそーり。

103 :
>>99
見つけました。Fで始まるとこですよね?
スレ立てた日が同じ(むこうが先)なんでビックリしました。

104 :
真志喜にタコスとローストチキンの店が出来てる
ソフトシェルでいいなと思ったが
個人的にはビーフ、チキンとも肉とチーズの相性が合わないな、
べちゃっとしてる。辛い方のサルサソースは結構いいと思うんだけどね。
あと、出来るのには結構時間がかかる

まあ、それも微妙なんだが

テーブル席があるんだが、店員とその親戚家族?で全席を独占して雑談
飲食中ならまだしも、占拠してくっちゃべってるだけ。
作ってる店員は忙しそうだが、手伝わない。
店内はガキが走り廻り、客だけが立ったまま待たされる。

開店直後でこれはねーなと思ったわ

105 :
キャッスルのとなり?

106 :
>>タコスとローストチキンの店が出来てる
>>ソフトシェルでいいなと思ったが
>>ビーフ、チキンとも肉とチーズの相性が合わないな


・・・話が支離滅裂な気がするんですが、どういう意味ですか?

そのローストチキンの店では、ビーフやソフトシェルも扱っていて
その感想を述べているのですか???

107 :
>>106
面倒臭い奴だなw 店名は覚えてないので、特徴として
タコス&ローストチキンの店という事だ。

ここはタコススレだから、内容はタコスだけの話。
タコスのミートの種類がこの店じゃビーフとチキンがあると言う事ね。

シェルってのは、タコスのガワ
発祥地メキシコでの基本のタコスはソフトタコでトルティーヤを使う
ポテチみたいなハードシェルを使った奴はアメリカで人気の後発タイプ。ハードタコ。

108 :
OKたこすた〜いむ

109 :
キンタコって儲かってそう。

110 :
儲かっている

111 :
>>109
金タコはどのへんにあるのですか??おしえてください。いってみたいです。

112 :
キンタコは客も多いし儲かってんだから、さっさと店をデカくするかドライブスルーを作るべき。

113 :
>>111
宜野湾市の長田交差点を沖国大方面に曲がってすぐ(BOOKOFFの向かい)

114 :
普天間交差点にもある。
北中のエメラルド斜め向かいが元々の本店ちゃうかな。

115 :
元々の本店は金武で、そこに全県に卸す工場もある。
タコライスの食べられる洞窟カフェ?もおもしろいよ。

116 :
金武にもあるべ

117 :
金武を忘れていたw
与勝にもあるでよ。

118 :
んだんだ。
金武、中城、与勝、普天間、長田、美里?かな

119 :
安慶名にもあるよ。

120 :
金武、うるま、沖縄、北中城、普天間
こうしてみると絶妙の配置だな
中部の東海岸寄り全域にまんべんなく展開している感じか

121 :
>>120
言われてみれば、西海岸に無いね。

122 :
沖大近くにタコライス屋があるんだけど、ソースが不味い。
ソースが美味しかったらなぁ。残念。

123 :
タコス自体がそんなに美味いものではない。

124 :
>>123
馬鹿舌には用は無い

125 :
タコスをいろいろ店回って食べての結論だ。

126 :
>>125
伊佐のメキシコには行ったのか?

127 :
行った

128 :
>>125
自慢できる件数なの?どこ行ったのか書いてみて

最低でも10件以上あるんだよね?

129 :
タコス食わす店
10件ある?

130 :
>>129
あるよ、馬鹿舌決定だな。

131 :
おいおい
おまえ自分の首〆てんぞw
>>125>>128>>130だろ

132 :
>>131
スレ違い失礼だが

「天ぷら200円」君お久しぶりwwww

残念ながら、私はAUです

133 :
>>127
「メキシコ」に行ってそれならしようがない。

自分がポークを嫌いなように、あなたはタコスと縁が無かったんだよ。

134 :
つか沖縄に本物のタコスを出す店なんて存在しない
メキシコかアメリカ、せめて内地のメキシコ料理屋に行ってから語れ

135 :
>>134
釣り?
メキシコ人やメキシコから引き揚げてきた人が開いている店が結構あるんだが…

本場のタコスを食べての感想なのか?

136 :
>>135
誤解してもらっちゃ困るが自分は別に沖縄のタコスが嫌いなわけじゃないよ
キンタコも伊佐のメキシコもUSレストランもそれなりにローカライズされた沖縄料理として楽しんでいる
沖縄でタコスとして認識されている食い物は、40〜70年代のアメリカのジャンクフードとしての
ハードシェルタコの劣化コピーに過ぎないということは承知の上でね
沖縄に本物のタコスはないと書いたが、ベースの中にはそれなりに本格的なメキシコ料理を食わせる
レストランもあるのかも知れない
タコベルは本格的とは言えないまでもそれなりのtexmexファストフードの水準を保っているし、
東京の横田基地のメキシカンレストランではそれなりにまともなcalmexを出していたからね

ただ、朝鮮人や中国人が見よう見まねで作ったアメリカの田舎町のジャパレス料理を基準にして
日本料理はまずいと言われたら反論したくはなるだろ?
ハワイのローカルドライブインで食べた「Okinawan Soba」は、うどんともラーメンともスープスパゲティともつかない
この世のものとは思えない味だったぜw

137 :
高見知佳のメキシコ系米国人の旦那の店が北谷にある

138 :
自分も大して長くアメリカやメキシコにいたわけじゃないのだが、calmexのチェーン店としての
アカプルコやエルトリートはそれなりに評価している
エルトリートは日本本土にも展開しているので、別スレにも書いたが是非沖縄にも進出してほしいと思う
今までで一番うまいと思ったタコスはティファナの屋台で食べた3個1ドルのソフトシェルタコと
ロスのメキシコ人街のレストランで食べたフラワートルティーヤのファヒータかな
店の真ん中に大きなボウルがあって、フレッシュトマトとオニオン、グリーンチリ、生のコリアンダーで作った
新鮮なサルーサがリフィルフリーで、あまりの美味しさに何回もおかわりしたよ
あれを食って以来瓶詰めのサルーサなんてまったく買う気は起こらなくなったね

139 :
>>134に聞きたい。
>>137の店もやっぱりダメダメなのかな?

140 :
どの店も「食べる人の好みの問題」だと思うよ。

ちなみにオレはメキシコ派だな。

141 :
>>139
オブリガードのことかな?
あそこは沖縄では一番本格的な店だけど、残念ながら価格並みの水準には達していない
決してまずいという程ではないが、あれならベースでタコベル食ってたほうがリーズナブルな気がする
本店はまだしも、うるま店などはマニュアル通りに作っているだけで、調理人がメキシコ料理を
理解していないことがありありと感じられた
これはもう潰れたけどコザのマイクスでも同じ印象を受けたな
あと全然関係ない話になるが、高見知佳とは知らない仲でもないのだが馬鹿だから個人的に苦手だw

>>140
伊佐のメキシコは独特の味で面白いと思うね
チャーリー多幸寿にも似た厚めで柔らかい揚げトルティーヤは、メキシコシティの店でも
似たようなものを食べた記憶がある
勝手な想像だけど、たぶん家庭的で田舎風の素朴なタコスの一形態なんだろうな

142 :
メキシコは今も4個500円?
ソフトタイプが好きなのでキンタコよりメキシコのほうが好み。

143 :
>>142
そうです。

144 :
オキハムの箱ライスしか食えないorz
でも、箱ライス、トマト、レタス抜きで
てか、嫁の手抜きだけど
うまーだね

145 :
正月三が日も開いてるタコス屋、ある?

146 :
正月からタコス?w

147 :
>>145
キングタコスは?

148 :
観光客の望みが年越しソーキそばとタコライスだったんでね。

那覇で丸安そばに連れて行ったら休みだった orz

タコライスは、赤とんぼにした。

県庁付近にキンタコできたらしいが、場所を確認してないんでパスした。

情報さんきゅ。

149 :
県庁付近のキンタコの場所が気になる

150 :
那覇高校の向かい

151 :
那覇高向かいのキングタコスは無くなって空き店舗になってた
辻にあるジョージっていう店のタコス美味しかったよ

152 :
キンタコ以外は全部クソ

153 :
キンタコも食った後はクソに成るw

154 :
キンタコが元祖なのは認めるが信者がキモいな。

155 :
タコライスチーズを持ち帰りして、皿に移してレンジで加熱、
チーズが溶けたら、好きな野菜を乗せてウマウマ

156 :
美里店でタコライスチーズ野菜食ったが
以前よりも挽肉、チーズも野菜も大分少なく最後は飯だけ残った。
この店舗の評価は低い。

157 :
海中道路のとこのキンタコ好きだな〜。

158 :
那覇市内なら赤トンボでいい。

159 :
金武町の千里

160 :
タコライスチーズってカロリーどれくらいあるんだろうか?

161 :
郷ひろみ

162 :
北谷(宜野湾?)のメキシコ、最高。
あれ食ったらもう硬い皮のやつ食えんわ。

163 :
同意

164 :2013/06/09
今も4個500円?

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

沖縄のカラオケ屋!!!3曲目!!!(41)
沖縄の新しいキャッチフレーズを考えよう(57)
『デカイ』 沖縄のゴキブリ…w 4匹目 『グロイ』(181)
沖縄のモデルって…(889)
□■□ナイチャーが驚く沖縄の常識その25□■□(1002)
スレ立てる程ではないが話したい…雑スレ245話(1001)
@@@台風情報スレッド 47号@@@@(1000)
【曇りも雨も】( ´∀`)バイク乗り 38騎目【心は晴々】(338)
浦添市って、どうするべき? 第3話(403)
■□新潟県新潟市スレッド【115】□■(1001)
福岡市南区長住・長丘・西長住を知ってる人 part8(123)
★★埼玉県新座市民いる?Part50★★(107)
◆◇◆都筑区センター北&センター南合同スレ 24区画目◆◇◆(1001)
北海道内のNHK各放送局とローカル番組を語るスレ Part3(954)
●八王子駅 Part29●(800)
奈良県・宇陀市/宇陀郡の民スレッド PART5(554)
座間市相模が丘を語ろう!PART5(101)
福島県双葉郡(広野/楢葉/冨岡/大熊/双葉/浪江/川内/葛尾)7(1000)
香川県香川郡直島町スレッド その2(43)
■□新潟県新潟市スレッド【120】□■(1001)
香川県仲多度郡多度津町はどうよ パート3(367)
用賀スレッド part45(1000)
【世界遺産候補のある町】群馬県・富岡市は?・・・Part20(69)
此花区についてpart37(1000)
◎◎◎ 守口市 PART71 ◎◎◎(610)
四国の楽器屋について語ろう(59)
■■■■蒲郡について語ろう その54■■■■(1002)
富田林市民集合 87(1000)
名古屋周辺エステサロン何処がいい?3軒目(327)
滋賀愛荘町に秦荘インターて必要?(290)
埼玉県比企郡嵐山町スレッドpart12(50)
スレ立てる程ではないが話したい…雑スレ243話(1000)
日高サイボクハム(111)
懷かしの「ホーロー看板」がある場所(85)
▲▲▲長野県上田市▲▲▲PART80(1000)
(0)
平塚スレッド81(1009)
西三河のラーメン店 替え玉15玉目(704)
【東海の松島】篠島ってどう partU【魚貝が美味】(181)
伊勢原スレッドver.107(1000)
【賛成?】ど真ん中祭り 4踊り目【反対?】(703)
埼玉県三郷市パート52(300)
☆☆☆漕ぎ出せ☆新城幸也!世界最高峰へ☆☆☆(56)
【姪浜から】筑肥線PART2【伊万里まで】(337)
さらに見る