2013年07月沖縄840: 【ウチナータイム】沖縄の県民性ってどうなん?4【なんくるないさ】(270) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【・ω・】うちなーんちゅは二千円札財布に常備してるの_(39)
スレ立てる程ではないが語るスレ-雑談-(1000)
【 自立 】沖縄独立運動 42 【 新生 】(1000)
【昨日盗まれ】( ´∀`)バイク乗り (・∀・)36騎目【今日コケる】(1001)
□■□ナイチャーが驚く沖縄の常識その28□■□(1001)
【観光】 沖縄観光総合スレ その8 【情報】(1000)
沖縄のテレビやラジオについて語ろう -25ch-(1000)
(゚Д゚)ウマー!なラーメン屋教えて in 沖縄40杯目(1000)

【ウチナータイム】沖縄の県民性ってどうなん?4【なんくるないさ】
1 :2005/12/06 〜 最終レス :2013/06/09
まったり行きましょう♪

マエスレ:
沖縄の県民性ってどうなん?B 悪口も可・誉め殺しも可
http://www.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=okinawa&KEY=1112443265

沖縄の県民性ってどうなん?A 悪口も可・誉め殺しも可
http://okinawa.machi.to/bbs/read.pl?BBS=okinawa&KEY=1108465667
沖縄の県民性ってどうなん?
http://okinawa.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=okinawa&KEY=1031017492



2 :
2?

3 :
どこもそんなに変わらない件について

4 :
沖縄の県民性ってどうなん?=性格はモロ土人!

5 :
>>4
ノータリン 定期乙w

6 :
>>5
キミらは「セット」だね。

7 :
一見おとなしくてシャイそうに見える
沖縄人だがいったん怒らせると手の付けようが
ないよ、人殺しなんてへとも思って無いから。

8 :
沖縄いじめ、お盛んですねー。
まあ第三者から見ると、いじめてる方が株が下がる気がするんですが・・
嫉妬してるのかしら。

まあいいとして、私沖縄人としては
「なんくるないさ」
「てーげー主義」
「うちなータイム」
は、誇れる県民性だとおもいますが。
「枝葉を見ずに森をみる」が解る人には
この意味が解るとおもいます。

9 :
軍雇用員!やりたい放題!ルズタイム!まずいレストランくうヤンキー!常識はずれなんのこねない奴らー全員解雇も有りえる!暴力ざた!暴言!いじめ!ブロフ重視しない雇用!わたくしは、密約司令官終身雇用アメリカ版鉄人BS放送中

10 :
自分が死ぬ頃には良い所がほとんど無くなって荒廃した基地の島になってそう

11 :
いきがって口喧嘩は強いけど、手だしたら弱いよね沖縄人。

12 :
↑そうか?ガタイイイ奴おおくてひんそな奴が少ない気がするが。
あと両極端だなとことんひんそだったりがっちりだったり

つか何故か意味も無いのに威張ってるのはわけ分からんww
よく喧嘩うってくるよねw向こうが悪いのに、
チェーンみたいなのでなぐられたんだけどwww
アフロハイツの管理人さん?www

13 :
「なんくるないさ」は分からんでもないが、「てーげー主義」「うちなータイム」は沖縄の恥部。

14 :
て〜げ〜主義ってなあに?

15 :
あふろはいつてあの名護のか?

16 :
生好きだよね

17 :
自分事棚上げて?上司ちくり解雇カデナキチ日本人従業員有休有ってないひとしい上司おなじ社長出勤逆鱗ふれ解雇!沖縄だけに通用する法律?

18 :
>>13
考えがまだ浅いです。
許すか、許さないか、で判断してみよう。
内地のひとは、少しの事でも許さない。
沖縄は大変な事があっても、結構許す。と言うことだ。
良いか悪いかは、そのときの場面で異なるが、例えば
「うちなータイム」は、遅刻しても周りが「許す」のである。
遅刻してもいいということではない。
周りは甘えさせるが、甘えるな、ということである。
心の広い県民性と思わないかね?

19 :
どっかの列車事故では、5分の遅刻を取り戻そうとして
制限時速を越えた運行をして大惨事になった。
それは「周り」が5分の遅刻を「許さない」体質だったからではないか。
もし運転手が「まあいいか(てーげー)周りは許すだろう。」と思えば、
そんな危険は起こさなかったかも知れない。
色々な場面によると思うが、沖縄人なら、
もっと「許す」ことを学んで欲しい。

20 :
>>18
>内地のひとは、少しの事でも許さない。

そんな事はないと思いますが?

>「うちなータイム」は、遅刻しても周りが「許す」のである。
>周りは甘えさせるが、甘えるな、ということである。

緊張感のカケラもないですね。
甘えるなと言っても、そういう観念があるから時間に対してルーズになるのでは?
まあ、その人の考え方しだいだけど、いい歳こいて、時間も守れないようじゃ社会人失格でしょ。

>>19
あの事故は運転士にも問題があったけど、JR西日本の過密ダイヤや体質に問題があったわけで、
遅刻を許さない云々とはちょっと話がズレている様な気がするが?

”てーげー”で電車を運転なんかされたら乗っている方がたまらんがなw

21 :
>>20
私の言っている意味がまだわからないかね。
私は基本的には時間は守る方の人間だけれども、たとえ遅刻しても
私の周りは結構それを許すのだ。
それは非常にここちがよい。
私もそれだから、誰かが遅刻しても理由は聞くが、「社会人失格だ」「首だ」
などとはいわない。理由が「朝寝坊」だとしてもだ。
人間なのだから、そう言う時はある。
へたに朝寝坊なのに「両親がびょうきで・・」などとウソツキ常習になられるよりは
ずっといい。
「許す」土台が作られればあなたもきっと「許す」だろう。
「許さない」土台が作られれば、あなたも「許さない」という事になる。
実は「うちなータイム」という言葉のなかに、許す土壌という意味が
含まれているのである。
税金と罰則が厳しい国家は生きにくい国家である。
日本はそれに向かって進んでいるように、私には見える。

22 :
いいなー。
21。
16時59分に出勤して17時あがりでもOKなの?
君が上司なら許してくれるのかな?
まあ、時間すら守れない人間がまともに仕事をこなせるとは思えないが。

23 :
仕事で時間に遅れる際に『電車が人身事故で止まったので遅れます(本州の場合。もちろん、後に遅延証明書発行してもらうという条件付きで)』ならわかるが、
通勤などで、 【道路渋滞なんで遅刻します(;・∀・) ゴメンチャイ!!】 を平気で言える奴ほど責任転嫁の常習犯と解釈しとります。(時間を早めればいいだけのこと)

通勤くらいなら給料のペナルティー(減額)で済むだろうが、これが先方との取引、さらには役所のような公共機関の入札だと、定刻どおり開始(遅刻した奴は入札参加できない)となり、会社の売り上げがパー、会社によっては懲戒解雇の対象となるようです。

結論:正当な理由無しでの遅刻をする奴はアフォ

ま、酒の席とか、プライベートなときだったら殆ど気にしないですけどね。
(・∀・)

24 :
アンタ、携帯からなのにスゲェよ・・・

25 :
昨日の新聞の投稿にサッカーの応援の事が書いてあった
勝っても負けても誉める県民性についてだったがなかなか面白かった
見た人いるかな?

26 :
いつもの友達と会う時は普通に待ち合わせの時間から準備始めたり。特に携帯持つようになってからね。自分3時間待たされた事ある!みんなは最高どんぐらい?電車とかもないし、近い距離とかだからってのもあるはずね。交通便利だし。

27 :
3時間も待つこと自体アレだと思うお( ^ω^)

28 :
追記

プライベートとかの待ち合わせなどのたびに、
『13時までに【到着】な!。13時にお家を出るんぢゃないからな!!。15分経過して来なかったら先に●●に行くからな(・∀・)』と釘をさして話すので、いまのとこ私の周囲では沖縄タイムな奴は殆どいません♪

陰で、時間にうるさい奴とは言われてるかもしれんけどな(:・∀・)

29 :
>>28
このような人は、沖縄では尊敬の対象になる。
「良く気配りの出来る人」だ、などと思われたりする。
沖縄で人の上に立とうと思ったら、いちいち気配りしないとだめなのだ。
「うちなータイム」をはじめから知っていて、行動を起こさないとだめ
なのだ。
けして「時間にうるさいやつ」とは思われてはないから
みんなを引っ張っていってくれ。

30 :
武者小路あげ

31 :
けっこう、他人の問題に意見してくる、お節介好きな方が多いが。。。
はっした言葉に責任を持たない人おおいですね!
言葉の重みをしらないのかな?

32 :
>>19
なわけあるか
おれは遅刻したら許せないね

33 :
来週、沖縄に行くので褒めてください。

34 :
ウチナータイムったって、みんなTPOを弁えて行動してるんじゃないかな。
そういう事を許しあえる間柄での事なんじゃないの?
ウチナータイムって、そういう中で成立するものでしょ。
そういう肩の力を抜いて付き合える仲間っていいじゃん。
でもいくら沖縄だって、正当な理由無しに会社遅刻して許されるはずないし、何処でもウチナータイムやってるヤツはただのバカ。

35 :
私は「許さない体質」というのが必ずしも悪いともおもわない。
それによって、緊張感や、完成度の充実、信頼性、などが高められるだろう。
何がいけないのかと言うと、偏りすぎる(極論まで行く)ことなのだ。
「なんくるないさ」「うちなータイム」もこれがいいとは、おもっていない。
いいバランスをもって考えることが大切なのだ。
沖縄人も内地の方も、同じ言語を使う日本人だ。まず同じ日本人なら
許しあうことは大切なのです。けなしあえば、必ず派閥みたいのが生まれる。
そうなれば、外国につけいる隙を与えてしまう。日本が「弱体化」するのである。
そうさせようと、アメリカ、中国、はいろいろな工作をしかけてくる。
右翼、左翼、にまず日本を分断させる。(アメリカよりなのか中国よりなのか)
そうやって片方づつきりすてていくのだ。良く考えよ、日本の考え方をまず分けさせて
弱体化させようとする、何者かの圧力を。
それにまんまと引っかかって、考えの違う相手を批難、中傷する日本人の姿を。
日本人はもっと利口であると信じている。
まずは日本人同士結束することが大事なのだ。

36 :
age

37 :
お金借りたこと忘れてる、うちなんちゅう、多いような気がします。
悪気はないと思うのですが。。。
こちらから、言ってみた方がいいですか?

38 :
結論
「うちなあたいむ」許すか許さないかは、時と場合による!
                      以上!!!

39 :
3時間待ちなんて普通だろうが!俺ら30代も後半だが
気心しれた同級生同士なんて今来る”って電話あって
三日後に来るとか普通だぜ、嘘じゃなく本当に今現在
そんな純正うちな〜友だちがいるし。

40 :
金はダメ違う?それと、うちなぁタイムは違うよな気がしる

41 :
俺は金額によるが金貸した事忘れる
5000円くらいなら普通に忘れる

42 :
>>41
太っ腹なアナタは軍用地主か公務員ですねww

43 :
>>35
熱心に書いてるけど、読んだ奴は多分俺一人。
皆冷たいな。

44 :
>>35
まずは日本人同士が信頼し合うにはどうしたら良いのか考えよう。
しかし、貴殿のレスは北朝鮮総書記へのオマージュ?

45 :
>>42

フリーターの時からそうだった
今は工場勤務だがな

46 :
同じような感じで保証人とか頼まれたらどうするのさ

47 :
>>44
の問いに答えよう。
日本人同士が信頼し合うためには、歩み寄る事がなにより大切なのだ。
考え方の違う相手にはどうしても相手の弱点をつこうという心理がはたらく。
例えば政治のいう所の「右翼」「左翼」で考えてみよう。どちらもいい様に考える事ができる。
そうだからこんなにも意見が分かれるのであろう。
しかしどちらも極論になれば悲惨な末路がまっている。鳥は片方の翼だけでは飛べない
両方の翼を、巧みに使い分けて大空へ舞っているのである。
右翼だけを羽ばたかせても、同じ所をぐるぐるまわるだけだ。
だから相手の弱点ばかりに眼をやってはいけない。
相手のいいぶんにも「なるほど」と思われるところが必ずある。そこは歩み寄るべき
所なのだ。すべてにNOというのはもう完全にだめだ。もし「右翼」なら戦争へ
「左翼」なら支配下への道がまっている。
バランスをとるのは非常に難しい。両方の翼を巧みに使って、羽ばたく
事は本当に難しいのだ。
だから相手を非難、中傷するよりも、どうすれば「大空高く飛べるか」ということを
日本人同士ともに考えるべきなのである。

48 :
>>47
「目次」まで読んだ

49 :
dion って怖い人多いね・・・

50 :
ちぃ〜がぁ〜う!
沖縄、並び日本の行く末を真面目に考えてるのであります(たぶんな)

51 :
明日、沖縄帰る。
うちな〜タイム味わってきまつ。

52 :
沖縄の県民性=左翼

こいつら国籍いらねーだろ

53 :
缶コーヒー好きな人多くない?

気にしすぎかな。。。

54 :
俺結構好きだな

55 :
俺は嫌いだ

56 :
age

57 :
>>52
まあ、たしかにプロ市民団体は多いな。
でもTV見てるとアワセにも辺野古にもおんなじ香具師が
いたりもするがw

58 :
自衛隊が、カデナキチ移行横田基地どうですか-

59 :
横田基地に移転?
チョンとか支那人が日本の領土に侵攻してきたら横田からじゃ間に合わないし
例え間に合うように待機していると余計に金が掛かる

60 :
沖縄から東京に引っ越したとき、子供ながら、
相手との距離感がつかめなくて慣れるまで苦労した。
東京の人って言葉の受け取り方も暗いというか悪い方にとるからすぐけんかになった。
もう十年経ったんで慣れましたけど。

61 :
>>60
それ、俺もよくわかるw
言葉の受け取り方が微妙にズレてるよね
まあ、慣れたらどうってことなかったけど
あのズレはなかなか興味深いね。
しかし逆の立場で考えると
移住者が沖縄に馴染までは大変だろうなって思う

62 :
>>60 61
俺も長く東京いたから分かるぞ!
あっちは言葉重要視するからね悪く言えば皆
言葉巧みに揚げ足取って優位に立つ社会風潮だ
政治家からして言葉遊びに興じる社会だ!沖縄など
面白いこと言って優位に立つ感覚なのだが、
あそこは、”正確な言葉”使って優位に立つ感覚。

63 :
理解し合うってのは難しいよ。
同じ本を読んでも人それぞれ
笑う所も違えば感動する所も違うじゃん
意識が違えばたとえ同じ言語を使って会話をしても
理解し合えないだろうね

64 :
どっかのスレにあった、質より安さを求める傾向にあるって話は県民性と解釈してOK?

65 :
沖縄の県民性って、立て社会日本の中では特異なほど、
肩書きに重きを置いてないと思います。
イメージとして、たとえば、
市長とか県知事とかの人に、同郷とか軽い知人友人だったりとかで、
あい!○○君、今度ヒージャー会やるからおいでねー、
とか、こんな雰囲気あるとおもいます。距離感がないようなかんじ。

66 :
沖縄には特異性はない。あほがちょっと多いだけ。

67 :
>>65
日本全国を旅して調べてから言おうね。

68 :
あと二十年後にはウチナーンチュの純潔種は完全に居なくなるだろう。
その時もまだ今の県民性のままだろうな

69 :
沖縄人の「無いものねだり(欲しい欲しい)」は、もはや病気だよなw

70 :

平気で40分遅れるとかはやめて欲しい・・・
だいたい待ち合わせ時間と40分〜から60分またされる事多い

71 :
おもちゃ売場でダダをこねるガキみたいなものか

72 :
金を借りる時には「ありがとう、ありがとう」と何度も礼を言うクセに、
返済の催促をすると急に「ガニ!」とか言い出すのはやめて欲しい。
別人かと思っちゃったよ・・・あまりの手のひらの返しっぷりにw
催促しなかったらいつまでも返さんクセに、まったく・・・。
こういうところは中国の影響を受けなくてもいいと思う。

73 :
ないちゃーにもそんな奴はいると思うが

74 :
沖縄人はかなり多い。
あと、沖縄人にCD貸したらこっちが「返せ」と言わない限り永遠に返ってこない。

75 :
>かなり多い

そうか県民性ってそんな定義だったんだ

76 :
>>75
じゃあ、俺が間違ってたって事で。
言い合いしてもしょうがないので即訂正します。

77 :
>>70

>>23、>>28を参照にすればよろしいかと

特攻 o(・∀・)o 押忍 !

78 :
2、3レスあとに言おうつもりだったが今言うよ、
嫌な所からは出て行きゃあいい

79 :
文明人としての生活は向いてないような気がする
琉球処分を敢行し、文明開化を押しつけた明治政府の罪は重い

80 :
下半身にだらしない。下地た〇〇

81 :
>>79
民度的に付いていけなかったって事?

82 :
>>78
県民性を語れってスレだから、思うところを書いたのに、そしたら「出て行け」かよ・・・
「ほめる」以外はダメですか・・・orz

83 :
県民性とオマエの友人達の性質と同じにするな
俺の知ってるDQNないちゃーの話をしても、誰が納得する?

84 :
沖縄人は礼儀が正しくて文化も優れていて、芸能色豊かで音楽の見識も深いです。
そして、基地と隣接して過ごしてきたためか、平和に対する意識がものすごく高いです。
本土のようにセカセカとするのではなく、ゆったりとした時間のもとに自分をしっかりと持った人物が多いです。
性格も非常におおらかで客を大切にしひとなつっこい県民性です。
シャイな一面も持っており、思ったことをなかなか口に出しませんが、それはある意味彼らの「やさしさ」の象徴でもあります。
沖縄ってすばらしい。

85 :
結婚式の余興で一芸を疲労する県民性があるため、みな芸達者であり、
それが数々の芸能人を輩出してきた重要な要素でもあります。
「めんそーれ」の言葉や「かめーオバー」にも象徴されるように、
来客に対して非常にウェルカムな県民性です。
すばらしいです。悪いところは何一つありません。

86 :
他に何を褒めましょうか?
「でへへ♪」ってなってくれたら幸いです。
沖縄人最高!

87 :
照れるからそれ以上褒めるな

88 :
もっと褒めるさ!
批判すると「出て行け!」って言われるから褒めなくては!

89 :
それ以上褒めるなら出て行け!

90 :
八重山商工のこととかは?

91 :
アレは沖縄が素晴らしいのじゃなくて、指導者と選手の長きに渡る取り組みが素晴らしかったのでは・・・?
あっ・・・しまった!「良い事」のほうはすべて「沖縄全体」に組み込まれるんだった!
沖縄はすばらしかった!最高!感動をありがとう!

92 :
>>89
ワラ

とにかく、嫌なとこに無理してまでいるべきではない
東京は空気が汚い、人が冷たい、だったら出ていけ。
と同じ事だ

93 :
ちなみに俺は沖縄人ですけどね。

94 :
とりあえず、沖縄人は褒められるのが大好きで、批判は絶対拒否だから、
ないちゃーのみなさんは沖縄人を褒めてウマく利用したらいいと思いますよ。
ほっといたら天までも昇っていきますから沖縄人は。
批判して良くしようとするのではなくて、ひたすら褒めて使ったらいいんですよ。
批判したらヒステリックな対応されて「カエレ!」で終わりですよ。ご参考に。

95 :
痛い奴だ

96 :
沖縄来て琉球人に接すれば即座に目を見て
気持ちを察し気持ちを癒せ!

97 :
昔、波照間に港湾工事で住んでいた時、ナイチャーがよく駐在に怒られていた。
上半身裸のバカ達が呼び止められ、出身地を聞かれたあと「君は○○県でもその格好で出歩くのか?」
他にも色んな事があったが、もういいか?

98 :
何故「批判」するかな?「批評」ならともかく。
「非難」はもっての他ですが。貴方“も”住む土地ですよ。

99 :
かーーーー、
良いこと言う奴がたまに居る
この板の皆に聞かしたいな

100 :
とり合えず100ゲットっと・・・

101 :
>>94
もうそのへんでいいだろ。
確かにお前の言う通り、沖縄の人はそんな人多いよ。
自分達はしっかりと傷付きやすい性格のクセに、相手に対しては容赦なく「出て行け!」だの「R」だのと平気で言ってしまうからな。
でも、みんながみんなそんなじゃないんだよ・・・。これは信じて欲しい。
探せば中にはちゃんと批判を受け止められる人間だって沖縄にはちゃんといると思うし、酷い事を平気で言うような排他的なヤツばかりでもないんだよ。
だから、許してやって欲しい沖縄を。

102 :
安室タソの母親が安室タソの叔父に殺された時、それが沖縄県民の駐在との混血を差別視する県民性故と知って、沖縄が嫌になった椰子は多いハズ
米軍基地があるわけだし同情はするが、同情される様な行動を取ってるのはどうかと。
色んな面において

103 :
日掛けの館のママさんか・・・
懐かしい

104 :
俺ってめっちゃ良い奴だから、沖縄人でもナイチャーでも良い奴らしか
寄って来ないんだよね!!!!
だからここの話はわかんな〜い!!!!!

105 :
俺何代も昔からこの辺住んでる
純正琉球男だが、18から長く東京にいたが
俺も毛深くさえなければ東京とかで
江戸っ子になりたいぐらいだけどな
毛深く筋肉質、目がでかく二重、色白
ちょっとあそこでは住めない
普通に一重毛なし、痩せ型とかなら
一生東京とかでサラリーマンとか
やりたいぐらいだが。

106 :
ぐらいだが、ぐらいだが、ってw
つまり、結局できなかったってことかw乙です。
とりあえずお前の口癖は「ぐらいだが」の可能性が非常に高いから、
私生活でも連発してないか注意しろw
もしかしたら知人の間では「グライダガ」ってあだ名が付いてる可能性だってあるかもよw
ちなみに俺の先輩は、本人の知らないところで「ダモンデ」ってあだ名が付いてましたw

107 :
>>106
出来なかったね俺は電車とか
手すりに捕まる腕にぼうぼうの毛ぶかさとか
とれも耐えられんかった、銭湯とか行きたいのに
行けん、温泉とかも一度剃ったら色白な為
女の手足みたくなり気持ち悪く、しかも
二日でポツポツと生えてきて痒いし。

108 :
自意識過剰だと思いますよ。
みんなそんなに君の事に注目してないと思います。
つーかむしろ全然見てないかと。
せいぜい酒の席とか雑談のときにネタとして取り上げるくらいだと思いますよ。

109 :
>>101
に続き俺もお願いしま〜す。許してやって

ここに移住してきて思うけどやっぱそう言う人多いもん。。。でも他の地方と違って
言葉のチョイスがおかしいだけだよ。
本当に信頼してる友達とそんな言葉使ってみるとあんがいスッキリつーか何でも言える感じ?
腹割って喋れる気がする。
俺はそんな性格嫌いじゃないよ!
好きにならなくてもいいから理解できるような人だと嬉しいな

110 :
>>108
皆と同じような感じでないと絶対イヤ

111 :
>>110
おっ!
日本の教育を受けている証拠ですね。

112 :
>>111
そうなんですよ沖縄も戦前戦後ともに
きちんと日本の教育受けてるんですよそれが
なぜか他の県と違うのか知らんがやけに
体つき顔つきが他と違う”あきらかに違う感は
当人でも否めない、そこに同種であるはずが故に
隔たりが生まれるのですよ。

113 :
この話、着地点を見失った感があるねw
いつまでも永遠に続きそう・・・

114 :
方言の直訳がおかしくなったからと聞いたんですが・・・・

115 :
時間くらい守れないの?

116 :
県民性か・・・確かに時間守れないとイライラしますよね。
でも、やっぱり、色々なところから人が来ているから移住者、移民者全体で「県民性」なんじゃないんですか?

117 :
離島とか田舎行けば行く程のんびりしているよ

田舎に住んでみないとわからんこともあると思うよ

118 :
バスのうちなータイムが一番腹立つ!

119 :
まじ!?バス遅れてくるのか?そりゃ痛いな
市内線かな?

120 :
きのうRぺろぺろそたのポッ

121 :
沖縄なら大体どこも同じですよ〜!手を上げないとバスが止まらないのは
皆さんご存知ですか?

122 :
あさって4月4日は琉球王国が沖縄県になった日です。

123 :
薩摩の傀儡から日本の直轄になったって事?

124 :
いつも思うけどさ、バス停に止まって欲しいバスの番号表示する機械欲しいと思う
下りる時に「つぎとまります」みたいにボードの行き先押したら「**番**番待ちです」って表示が出るようなさ
費用はどこから?とかのツっこみは無しでさ
もう手遅れだとは思うけどさ

125 :
沖縄はマイカーが多い県だからバス遅れるのはよくあるよね・・・

ただ手あげないと止まらないのは初めて聞いた・・・
止まるに決まってるのにおばーが
手あげてるのはよく見るけどさ何処の田舎ですか?
俺は学生なので遊びに行ったり通学や平日のありえん時間(バイトで)とか決まって乗るけど
見たことないなぁ〜もしかしてみてないの俺だけ?ww

126 :
明らかに誰もいないバス停に泊まる必要は無いだろ。

また、乗らない客のために停まる必要も無いと思う。

だから乗りたい人は、その意思を示す。
これは合理的な事じゃないか!?

127 :
いや、人が居るのら止まって聞くべきだよ確かに無駄はないけどバスのおじさんに聞かないとわからない人も居る
俺は初めて乗るバスなら運転手に確認したいねそれで手あげて聞くのは聞きにくい気がするしな

128 :
バスが止まってくれなかったことがあるので手を振るのは習慣になってるよ。

129 :
やっぱバスは見逃す事もあるから確認のため一時止まった方がいいな
お客さんにそれぐらいのサービスは必要だと思うよ

130 :
バスの排気ガスどうにかなりませんか。
すぐ後ろをバイクで走ってると死にそうになります。

131 :
>>130
手っ取り早い対索教えちゃうね!
ガスマスクを装着してバイクを運転する。
運転違反になるかどうかは警察で聞いていてください。
メーカーは重松のカートリッジ型グリーンのタイプおすすめ。
安全防具の専門店でアドバイスを受けて購入してね。3000円弱でそろうはず。

明日の朝刊の見出しに
 "ついにここまできたか排気ガス対策"
  "若い女性が防毒マスク装着でバイク運転"

案外ファッションだしー、男女どちらでも実行する人期待してまってまーす!!!。
いちばんで実行するのがやっぱりカックいいにきまってるもんねー。

132 :
そろそろ交通マナーのスレに移ったほうがよさそうだな・・・

133 :
1. センター南の現況
http://yellow.ap.teacup.com/centerminami/
冒頭:OHCHRに窮状を訴えたとき、返送された手紙。ただし、本物か
どうかは不明。
Web Movie:センター南地区の市営地下鉄(3号線、4号線)の
交差点にあたる場所で、電話中継局がそばにある。
2. 揺れる地面
センター南パノラマ画像3種
http://www.geocities.jp/bafurrrn/
電話中継局の一帯は、異常な低周波振動を示す。

134 :
沖縄の県民性ね。。

そりゃ良いところの方が勝ってるし、文化は素晴らしいゎ。

ただ、これほど日教組が羽振り効かせて左翼行為&マインドコントロールしてる都道府県は無いね。県民の方々は被害者かもしれなぃけど。

君が代を歌う自由、歌わない自由。同等ですゎ。

135 :
沖縄の県民性ね。。
朝鮮人の悪いところと、日本人の悪いところを合わせたのが沖縄土人!
馬鹿で怠け者で、いい加減な、糞土人。

136 :
>>135
東京からなに知ったかぶってんだ、ボケが

137 :
反日感情とか過去の歴史の反省の一点張りなところは似てるな。
あと「このへんはあまりよくないよ」と悪い点を教えるとすげー怒るとこも朝鮮人と似てる。
「ホメないんだったら出て行け!」

138 :
>>134
ありがとうございます。
どう見ても日本人です。
 ありがとうございました

139 :
>>135
朝鮮人じゃなくてイタリア人だと思うが

140 :
>139
それは胸毛だけだろ。

141 :
>>137
禿同!!

142 :
俺大阪の男です。
沖縄の女は目が大きくてエキゾチックで開放的というか、
なんか俺とあうんだよね!今までに付き合った子がほんと
沖縄出身の子が多い。たまたまかもしれんが、ほんと惚れるよね。

143 :
なじみやすい男が多いね。ただ、中学からやりチンだったって自慢気に話す某そばやオーナーは嫌い。

144 :
>>142
たしかに開放的だな。

145 :
わりと簡単にRさせてくれますよね。
抵抗感が無いというか、男の本音知ってるというか。
まどろっこしくなくて良いです。

146 :
///

147 :
一重まぶたに、のっぺり顔のナイチャーは沖縄で嫌われてるぞw
早く気づけよクソナイチャーども!

148 :
内地に住んだら昔沖縄で思ってたより、意外とのっぺり顔じゃないナイチャーの方が多いけどな。
カッコイイかどうかは別にしてだけど。

149 :
本土でも肩身の狭いのっぺり顔が、沖縄目指して集中してんじゃないのW

150 :
明らかに朝鮮系だと思われるのっぺり顔のナイチャーっているだろ?
たらこ唇っていうのもナイチャーに多いな。K−1の武蔵みたいな顔したナイチャーの実に多いことといったらw

151 :
猪木アゴも男女ともに多い。

152 :
スポーツなどのサッカーの試合なんかでわかるけど
中国・韓国・北朝鮮・モンゴル、同じアジア人なのに物凄い気迫。
日本人、弱々しい・・・・
この違いはなんだろう・・・
嫌われたらいけない!怒らせてはいけない・・・仲間はずれにされたくない・・・

小・中・高・大学・社会人、全ての過程において連帯責任。嫌な風潮。
ケンカの出来ない日本人、言いたいことも言えず我慢して穏便に済ますことが
大人だと言われるけど、ただただ臆病なだけ・・・・

そんな日本人に沖縄の人、ウチナーンチュもそうなっている。
残念だ

153 :
>>150
魔裟斗みたいな顔のほうが多いよ

154 :
>>153
魔裟斗みたいな顔より、武蔵のようなのっぺり顔のほうが多い。
典型的なナイチャー顔っていうのは武蔵のような顔のことをいう。

155 :
ナイチャー = 朝鮮系
沖縄人   = 東南アジア系

156 :
眠いので、何気に公用車で出て行きます。
特に予定は無いけど、クーラー入れて車で寝ます。
ガソリン値上がりしたけど、公用車だし税金でガソリン払うし
気にしなくて良いしね・・・・でも、宜野湾市役所の皆には内緒ねww

157 :
そうはイカンざき!

158 :
ナイチャー=本音と建前をはっきり分けてくる。
沖縄人=ナイチャーに比べて本音と建前をあまり使い分けない。

ナイチャー=お世辞、おべっか、ごますりが得意。
沖縄人=横社会、身内社会であるため、お世辞、おべっか、ごますり等はほとんどやらない。

159 :
仕事でつきあうのはナイチャーがいいな。
沖縄の人間はいい加減すぎる。
バカが多いし、すぐ逆ギレするし…。

20年後、沖縄の高所得者のほとんどがナイチャーっていう様な
状況になってると思う。

どんな人間ともいい関係を作れないとダメ。

ウチナーもヤマトゥ-も。

160 :
朝鮮人に近いナイチャーのほうがはるかに短気でキレやすいよ。
サッカーの北朝鮮代表選手みたいなのが多い。

161 :
沖縄に1年半住んで、転勤になり、本土復帰したが…
沖縄に帰りたいと思う程、あの地が恋しい…

あの海と空に逢いに行きたい…
あとオキナワンのまったりとしたルーズさは日本じゃない感じで素敵だ。
野菜と豆腐は激ウマだし。あ〜、豊見城のゴーヤ食いてぇ。

162 :
私も数日前に内地に戻ってきましたが
3年半住んだこの土地、素晴らしく住みやすかったーー
中年になったら戻りたい。
でもここで子育てしたらボーとした平和すぎる子が育ちそうで
コワイな・・・

163 :
>>ボーとした平和すぎる子が育ちそうで
ナイチャーの子が緊張を持ち込むから、案外そうでもない。

164 :
さいあくです

165 :
君達さ・・・、この掲示板の性格や特徴を踏まえたうえであえて言いたいのだ
が、いいかな?

沖縄も内地もそんなに変わりはないよ。

大方の人間の見方はこうなっているからね?

166 :
>>161-162
「沖縄病」は沖縄から離れた時に発症しやすい

167 :
「沖縄病」は
沖縄じゃないとこで、沖縄から離れた時に発症しやすい



久しぶりに会うと発症するね。
浜松町付近には芋とか麦焼酎の店しかなかった。
銀座付近までいけばよかった。
場末だけど新橋-銀座間にはうちなーなお店があるから。

ごめん。こっちが恐縮しちゃったよ。



ごめん。
こんどは泡盛な店いこうよ。

ごめん。

168 :
そうさな〜沖縄の県民性ね。みんなフレンドリーでいい事はいいけど…いまどきは、ちょっとウザイかな。仲良くしようと努力しているんだろうけど…それが見え見えで、うっとうしさを感じる。もう少し自然に接しられないのかね?ま、これが《守礼の民》と言われる所以なんだろうけど。だいたい、意味なくヘラヘラしてんのが多いし変だよ…バカっぽくって。イイ所でもあるしマズイ所でもあるかな。無論、私の主観ではありますが。これ見てムカついた人、ごめんなさい。

169 :
>>168
改行して。
内容については特に感想なしです。

170 :
へらへらへらへらへらへらへらへろへらへらへらへらへらへろへらへらへらへらへらへら
へらへらへらへらへらへらへらへろへろへらへらへらへろへらへらへらへらへらへらへら
へらへらへらへらへらへらへらへらへらへらへろへらへらへろへらへらへらへらへらへら
^o^o^らへらへらへろへらへらへらへらへろへらへらへらへろへらへらへらへらへろへら
へらへらへらへらへらへろへろ^o^へらへらへらへらへらへらへらへらへらへろへらへら
へらへらへらへらへらへらへらへらへろへらへらへらへらへらへろへらへらへらへらへら
へらへらへらへらへらへらへらへらへらへろへらへらへらへらへらへろへらへらへらへら







意味の無いへらへろに意味は無い..

171 :
ないちゃー嫌いでも、けっして本音はみせず笑顔ってトコかな

172 :
>>168
俺の知っているナイチャーは、沖縄の人に相手にしてもらえないと
嘆いていました。
優しくしたらウザい、相手にしなかったらナイチャー差別か?
どうすりゃいいのさ!!
て事でナイチャーウザい!!

173 :
ここは沖縄の県民性を語る所でしょ?話を脱線する奴出てくんなよ!違う方向に行ってんじゃん!

174 :
いやいや沖縄は素晴らしい土地だ!
海は綺麗で空気も美味い!!
現地の人間はお世辞にも出来た連中とは言えないが、アレはアレで幸せに暮らしているらしいからな。
派手な色、形の魚を美味そうに食ってるしな。
悩みなんてのは無縁の土地なんだと思う。

175 :
確かにうちなータイムは存在する。うちの職場は9時出勤だが
みんな10時ごろにきます。某有名会社の重役と待ち合わせ15時でしたが
きたのは17時。まぁそれくらいなら普通なんですけど。でも
仕事の面ではせめて遅れても1時間くらいにしてほしいものです。
内地の彼女と付き合ったときにたかが1時間待たせただけで
怒っていました。俺は沖縄では1時間は常識だよ。これで怒るなら
死んだほうがいいよといってあげたら怒って帰っていって
その後は離別です。これだから内地の人間はクズなんだよね。
心が狭い。

176 :
恥ずかしかぶぅぁぁぁぁ〜〜いぃwww

177 :
>>175
284 名前: ケニー 投稿日: 2007/06/11(月) 06:00:47 ID:u7f9OV3M [ softbank220057156243.bbtec.net ]

私は年収8500万、不動産資産時価8400万、投資信託
資産8000万、株取引6500万、預貯金1億3560万(定期含)です。

178 :
だめだこりゃ

179 :
>>175
あ、テネシーだ!

180 :
もっと沖縄をたたえよう

181 :
ウチナーンチュほど郷土を愛している県民はいないわな

ところでそこのアナタ 出身地はどこですか?
言えますか? 言えませんか?
言えない理由は何ですか?
私ですか? 私はウチナーンチュです。

182 :
さっきブロードキャスターで沖縄県民がマルチ商法にだまされて大変なってるってインタビュー受けてた。身内も友達も巻き込んだ。逃げた幹部は抹殺したいって。マルチに良い話はない。

183 :
>>175
それは沖縄でも同じ。1時間も待たせる奴が悪いよ。(せめて、“遅れるから先に〜行っといて”とでも連絡しなきゃ)

184 :
>>181
安室奈美恵の頑張りに感謝。

185 :
>>181

意味不明だが、神奈川県の横浜の連中は
貴方の出身は何処ですかと聞かれると、必ず
「神奈川です」とは答えず
「横浜です」と答える。

ハマっ子こそ地元愛好者。

186 :
横浜市以外の神奈川県民でも横浜ですと嘘つく奴も多いが

187 :
鎌倉のおじちゃん・おばちゃん達はプライド高杉。
湘南のサーファー、気取りすぎ。

188 :
首里じゃなさそうなのが、ムートゥは首里って云う奴たまにいるよね。
「那覇市出身」とナーファンチュはおいらには別物。

189 :
鎌倉のおいちゃんと首里のタンメーは似ている。

190 :
沖縄の県民性ねぇ…ちょにきゃく、救いようにゃー!何事にもルージュ…耐えられにゃー!時間にルージュ…約束ルージュ…金銭ルージュ…身だしなみルージュ…嗚呼何もかもルージュにゃー!(`□´)

191 :
>>190
日本語喋る東南アジア人と思って見てみると?

192 :
仙台出身のやつも、宮城です。とはいわず、仙台です。
というんじゃないか?神戸もそんな感じ。
要は,全国的にメジャーなのが県か市かという認識の問題。

193 :
県民性とか国民性とか好きじゃないねぇ・・・・
何かしらの傾向とか特徴はあるとしても
色んな人がいるから。コメント無しの某ブログでは「ずるい」
人それぞれと言うそれらしい理由を言うなという人がいました。
もうちょっと広い目で見たらどうでしょうか。
あなたがわがままな県民性の出身で
あいつはわがままだから付き合わないほうがいいとか言われたら
どうします?

194 :
少し前にとんねるずの番組をたまたま見たら、沖縄に来ていて
何かにつけて語尾に「さ〜」をつけていた。
私は最初は面白く見ていたが、最後の方は何ともやりきれないというか、こんなのは
沖縄ではないと思い、涙が出てきた。
あのままでは私たちは何でもかんでも「さー」をつけているものだと思われるのではなかろうか?
そんなことはない!
どうか誤解をしないで欲しい。そして誇張しないで欲しい。
とはいっても漫湖などの地名について、彼らが連呼する方が危険性があったかもしれない
その点は配慮があったのかもしれない

195 :
>>194
二ダよりまし、逆から読んだらダニやんかw
冗談だって受け止めてればいい。

196 :
『さ〜』 の元祖は卓球の愛ちゃん。
お前らは偽!

197 :
>>193
実際に付き合ってみもしないで判断する人なんだな、
という判断の要素にするかな。
けど、そういう人もいるんだから、
逆に、内地や外国での自分の行動が、
沖縄や日本のイメージを固定させてしまったり、
先入観を植え付けるかもしれないと考えると、
浮かれず、恥ずかしがらず、誠実に接しようと思う。

198 :
わたしが訓練教官のハートマン先任軍曹である
話しかけられたとき以外は口を開くな
口でクソたれる前と後に“サー”と言え
分かったか、ウジ虫ども!
(Sir,Yes Sir)

199 :
沖縄ね。もう少し真面目にやったらいいよ。

200 :
沖縄の良さってビーチがあるだけ

201 :
とりあえず沖縄板で沖縄にとってネガティブな書き込みを繰り返す悪意のある
内地人とはしっかり距離をとる意識を常日頃から保っておきたいものだ。

202 :
沖縄板で「ウチナータイム」語るとアホ!と言われるよw

203 :
敗戦後からフッ素などの知能低下物質が
水道に混ぜられてたので脳が弱って考えなくなり
おとなしく従順なゴイム化して
うちな〜タイム”とか言い始めておるワニがね

204 :
ワニさんが昔都会で働いてた頃
日系3世とかのブラジル70歳爺とかに話きけば
昔の琉球人は聡明で凶暴だったというておったワニ

205 :
>>201
結構、執拗な繰り返しで「 悪ティブ 」で嫌になるときもある。

206 :
内地行って、琉球祭り太鼓に入ってエイサーしれ

207 :
ちゃんとやれよ!仕事だろ!っていわれてる姿をみるのは同じウチナーンチュとして悲しいです。

208 :
>>207 有効な解決策
この技術を応用して、ウチナーンチューの虫並の脳に埋め込んみ操作すればいい。

【技術】生きたカブトムシをリモコン操作することに成功・・・カリフォルニア大学
http://wiredvision.jp/news/200909/2009092521.html
サイボーグの昆虫兵器を作り出すという目標が、現実にまた一歩近づいた。
カリフォルニア大学バークレー校の研究チームが最近、カブトムシに電極を移植して
カブトムシの飛行中の動きを制御することに成功したと発表したのだ。
「われわれは、無線機能を持ち移植可能な小型の神経刺激システムを使って、
自由に飛行する昆虫を遠隔制御できることを証明した。
[昆虫の]前胸背板に取り付けたシステムは、神経シミュレーター、筋肉シミュレーター、
それに無線送受信機付きのマイクロコントローラーとマイクロバッテリーで構成されている」と、
『Frontiers in Integrative Neuroscience』に掲載された報告の中で研究者らは説明している。
この研究は、米国防総省の国防高等研究計画庁(DARPA)からのサポートを受けたもので、
『HI-MEMS』プログラムと呼ばれるDARPAの大がかりな計画の一環だ。
このプログラムでは、マイクロメカニカル・システムを昆虫に移植して昆虫の動きを制御する
さまざまな方法を中心に研究を続けている。
この野心的なプログラムに取り組んでいる研究チームの多くが、具体的な成果を報告している。
たとえば、ミシガン大学の研究者らは、ガに装置を移植して飛行させる実験を行なっている。
だが、UCバークレー校の科学者らは、飛行する昆虫の制御という点でめざましい進歩を
遂げたようだ。彼らの報告によれば、カブトムシの脳の神経を刺激する移植装置を使用することで、
カブトムシの動きを開始および停止させたり、飛行中のカブトムシを制御したりできるいう。
飛翔筋を刺激することで、飛行する方向を指示することさえできる。
マインドコントロールされたこれらの昆虫は最終的に、「人間や地上ロボットでは近づきにくい
場所に向かう工作員としての役目を果たす」ために利用できるようになるだろう、と彼らは
述べている。

209 :
仕事をちゃんとしないで、その人は何をちゃんとしているんだろう?

210 :
>>209
性生活

211 :
>>210
仕事もロクにできん奴が、避妊をちゃんとしているように思えないw

212 :
人間の3大欲求は仕事とは関係ない。

213 :
すでに脳波に電波送って操る技術は相当なレベルになっちょるワニよ
FRBユダヤ金融屋〜が創るジョウヒ茶〜の世界では
軍事機密となり出来上がって何十年もしてから
世間に公にされるもんワニ、すでに脳や空間に投影出来る技術
(湾岸戦争では使われたと言う)
サルの脳はでゲ〜ムが動くなどワニ、どこかの団体が
スカラ〜波、やマイクロビ〜ム放射されてる〜〜!!!と
騒いでおったが現実の世界ではすでにハ〜プとか言う
気象コントロ〜ラ〜で電磁波衛星に向けて反射させ
特定の地域の人間の脳破壊する事も可能であるワニ

214 :
浦添市西原でR草を栽培している家があったら、それがワニ家です☆

215 :
>>214
土曜日は粘着度もまたひとしおワニね〜

216 :
ワニ!
オマエのあらし行為をスルーしてきたが、もういい加減にしてくれ

217 :
郷に入ったらw郷に合わせよーーwww
日本良い所ですよ!!!
車で寝ていても大丈夫^^
夜中歩いても大丈夫!!
酔っても大丈夫!!!
治安よくて^^楽園だよw

218 :
郷に入ったらw郷に合わせよーーwww
日本^^所ですよ!!!
車で寝ていても大丈夫^^
夜中歩いても大丈夫!!
酔っても大丈夫!!!
治安よくて^^楽園だよw

219 :
一般家庭の家計で、なんくるないさーをたとえてみる。(下記の内容はイメージなんで本気にすなwww)

本来の(正しい)なんくるないさー
 突然に解雇されても慌てないように半年分くらいの生活費(ローン支払い金も含む)は常に確保してるし、各種保険や普段の貯蓄以外にも、別枠で預貯金はしてるし。 (もしもの備えしてるから)なんくるないさー 

なんくるないさーの間違ってる使い方
預貯金は碌に無いし、車の任意保険も無いし、ローン支払いも生活費もギリギリで、来週はクレジットカード支払いと飲み会あるけどなんくるないさー


後者みたいな人種ほど、平気でなんくるないさーと叫んでいる気がしてならない

220 :
大変ワニよ借金こさえてなんくるないさ”とか
100パ〜セントなんくるならん、
ないるぐとぅどぅないんど〜ワニよ

221 :
>>220

あんたの場合は、

ワニワニ(。∀゜)→→→→→(#〇Д〇)ふざけるな馬鹿

な感じで人間が変貌してしまうくらいに、もっと危機感を持てや

222 :
お尋ねしたいのですが、沖縄県の会社の役員の方にお土産で安くて喜ばれるのはなんですか?

223 :
>>222
安くて沖縄に無くて美味いもの

224 :
食べ物で、すぐに悪くならないもので、お願いします。

225 :
博多の女(ひと)は食い飽きているので他のにしたらいい。

226 :
>>222
別に「ひよこ」とか「博多なんとかもん」みたいな菓子で十分だ。
ただし・・・「3千円程度の大きなもの」だ。

227 :
質より量だね
あんまり上等なものだと逆に価値がわからなかったり
沖縄の人の口に合わないことも多いから

228 :
アドバイスありがとうございました。来週からそちらで新規開拓で営業にいくので、またアドバイスがあればよろしくお願いします。

229 :
>>228
俺なら陣太鼓か筑紫餅がいいな

ひよことか博多の人とか食べても余り美味しくない

230 :
高菜辛子とかどうですか?

231 :
仕事なんだろ?
すでに知り合いならOK。
知り合い出なければ菓子類が無難。

232 :
普通の高菜漬けがいい。

233 :
福岡で思い浮かぶもの

・明太子
・博多ラーメン

・・・他には無いな。

234 :
中州の女

235 :
500円の高菜辛子を初対面だったら引きますか?

236 :
会社訪問して
個人的に持ち帰らないといけないもの(分けられないもの)を
土産にするのは初対面では常識知らずだと思う。

そのくらいもわからないで営業が勤まるか?

237 :
>>235
分け合える菓子が無難では?

238 :
食べ慣れないものは普通あまり喜ばれないと思う
沖縄の人はいわゆる子供舌が多いので、通好みの珍味より
甘いとか脂っこいとかわかりやすい味のほうが好まれる

239 :
>>238
よっぽどの知り合いならまだしも、飛び込みの営業にて手渡す土産として、
珍味なんか渡されたら引くぞw 学生かw

沖縄の人が喜ぶとか考えないで、福岡の名産品で、一口ずつ包装されている
ような物で、食べる時に手が汚れないものがいいと思います。

240 :
空港で2・3000円程度の、「福岡」が冠についてる
クッキーやケーキを買っていけば無難でしょ。
会社相手の土産なら。

241 :
さーたードーナッツゎ

242 :
「なんくるないさー」だけは、いろんな面で沖縄を弱くしているね。
沖縄では、何でもあまり突き詰めて議論しないからね。他人と議論して意見が
対立すると気まずいと思っているのでしょうね。学校でも職場でも、もっと
ディベートの方法とか教えたほうがいいと思う。
社会に出れば、職場でも、ビジネスの交渉でも、すべて「理論的話し合い」
だから、自分の意見をハッキリ言って、相手の意見もシッカリ聞いて、その
違いを明確にして、その差をどううずめるとか、冷静に言葉を積み上げて
いく習慣を取得したらいいと思う。

243 :
>>242
悔しいが、仰る通りだな。
沖縄の人間はそういうところが苦手な節がある。

244 :
>>242
Youはもっと社会に出た方がいいと思うよ〜

245 :
>>244
社会に出て40年以上になるけど?

246 :
>>245
生まれて40年?それとも社会人になって40年?

今までのレスを見ていて感じたこと。
良く言えば、年齢を感じさせない。
悪く言うと、学生若しくは卒業したてのアンちゃんがレスしているかの様。

的を射ているレスもあるけど、どこかずれている感じ。

247 :
>>245
学校を出てから40年。今や60年代の後半。人生の終章を考える時。東京生まれ
だけど、今は沖縄に住んでいる。沖縄の居こごちが良くて、毎日泡盛を傾けて
ボーとしている。だけど、沖縄の人たちと雑談、談論して感じたことを素直に
「察度」の名前を借りて、発散させてもらっている。正直、東京生まれの東京
育ちの自分にとっては、沖縄の価値観やルールは、大げさに言えばカルチャー
ショックといえるくらい、自分の常識と異なっている。ある意味で新鮮な発見
でもある。東京に居て、激しいビジネスの社会のなかで、長年泳いできたので、
沖縄の、あまりにもアバウトな環境には心地良くもあります。迷惑でなければ
しばらく察度の愚痴に付き合って。お願い!

248 :
>>246
まだ沖縄に慣れていないんでしょ。
理想だけで来て1年もすれば幻滅して帰るからどうでもいい。

249 :
>>247
そのプロフィールを見て、ある1人の男性が思い浮かびました。

おそらく別人だとは思いますが、その人だったら、個人的にはかなり面白い。

まあ、ここで特定してもしょうがないのですが…

250 :
>>248
いや、ちょっと待たれ。

暫く様子をみてみよう。

251 :
>>250
全レス見ていないけど言っていることは至って普通。
こんなナイチャーいくらでもいる。

252 :
でもどうでもいいや。
察度って人と俺も同意見だし。

253 :
>>247
ここはいろんな価値観がぶつかりあって楽しい半面、嫌なところもある
文章が長いと攻撃されやすいので注意してください。

私は新しい価値観は歓迎したい。
また年輩の話しに興味ワクワクです。

254 :
センスルー カッター宣言!!w

おまえら1時間以上ココに書くなよ!!

255 :
誤爆すみませんw

256 :
レス全体漂うペシミズム、ニヒリズム。そしてネガティブ・マインド、シニカル
なスタンス。

257 :
沖縄女性は性におおらか、みたいな事になってるのがなんかなー。出張族の皆さん、沖縄女性はみなさんの慰みものではありませんよ!

258 :
性におおらか?

それを根底から覆す(正面きって否定)といわんばかりに変に警戒心旺盛な女ばかりだったぞ

BMW5シリーズ乗って(借物だがwww)財布に時計、靴や小物にいたるまで金持ってるような雰囲気醸し出して、紳士的に接してですら一部始終警戒心旺盛で無駄だった(実話)
もちろん、女友達や従姉のレクチャーやコーディネート何度も受けたうえでですよorz

259 :
ポロシャツ短パンのほうがましだ。
お前はあからさまにあやしいw

260 :
追記
顔や靴や爪先などひっくるめて小綺麗にしていたのも追加ってことで。


>>259
これらのやり方を全て俺一人でやっていたらそうかもな。

ただ、割とおしゃれな女友達と従姉に各種コーディネートしてもらってイメージ変えてたうえでだからね。(:゚∀゚)
(わたすのセンスが宜しく無いてことで、服装とかも同行してえらんでくれてた位だし)

261 :
話し方や会話の内容に問題があったのでは?

262 :
その前にどんな女性に声をかけたわけ?

263 :
我慢できずにズボンとR脱いでたんだろw

264 :
「性に大らか」な沖縄女性すら、警戒心を抱かしてしまう程の
>>258のキモさだったんだろうな。

265 :
>財布に時計、靴や小物にいたるまで金持ってるような雰囲気醸し出して、紳士的に接して
詐欺師みたいだなオイ

266 :
沖縄の恐ろしい出来事ってスレにレスしたのを見かけたが、
性格に難アリだな。
女友達と従姉妹はさすがにそこは、指摘できなかったんだな。

267 :
矢口真里にはかなわないよ

268 :
>>261
アタックされる役の女友達いわく、会話とかは問題ないらしい(従姉も似た感想だた)

>>262
紹介とか、知り合いのパーティーとか。 特に婚活とかでなく、気軽な感じの場所でしたよ。

>>259
昔だけど、そんな感じの気楽な服装したら余計に怪しまれたよ(T∀T)。
それ以来、 何度読んでも認識はしても頭に入らない(体に染み込まない)ファッション誌も無理してでも読むようになったし、外見を少しずつだけど気にしだしたし。

>>263/>>264
ヤンキー中学生すらやらない極度の捏造ぶりに、さんぴん茶吹いちまったぞwww

せっかくなんで2種類の話を

@結論からいえば、効果はあった。
いままでに寄ってきた(私の期待通りの)女は数人はいたが、露骨すぎる(打算的すぎる)金目当てな言動にこちらがだんだん萎えてきたorz。

A県内の友達や別の女友達などにカマかけてきくも、本人はおろか、その周囲ですらも尻軽女やらRやらの話の欠片すらも感じなかったな。
それに近い話では、でき婚だったが、従妹で、それも相手は本人が大学のサークルのOBコーチだったくらいなもんだったし。


>>266
他スレの件はこことは全く関係ない理由のため正面切って否定・・・・・・といいたいけど、それだけじゃ内容があまりにも漠然としすぎて改善のしようもない。 解るように頼む。

ちなみに、コーディネート頼んだ従姉や女友達は平気でもの言うタイプだから(過去に何度も毒舌に泣かされたwww)、三度の飯より建前が大好きな普通の女より信頼できたぞ(実話)

269 :
他のスレのが関係ないと思えばそう思えばよい。
ただし、人間の本質がネットでは現れやすい。

ただ言えることは、正直こんな男は願い下げだ。

270 :2013/06/09
あと、女性ほどあてにならない生き物はいない。
あなたが素敵な男性であれば、すでに女友達から告白されたことがあるか、
いいお相手を紹介されているだろう。

もしかして、あなたのまわりの女友達や従姉妹ってオバサンじゃないよね?

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

沖縄のゲーセン事情PART14(649)
スレたてるほどではないが喋りたい…雑談スレ その201話(1000)
沖縄のB級グルメってなにがあるかー?(236)
【知りたい】大好き!多良間島!【感じたい】(95)
【雑談】☆石垣島情報(*´▽`)☆【質問】/14(1000)
【千葉ロッテ】キバリヨー!大嶺祐太応援スレ(684)
沖縄のクルマ走行おかしくないか part3(1002)
■□沖縄のCM テイク7□■(1000)
【東日本大震災】鹿児島県霧島市PART11【応援】(1000)
京都府舞鶴市 Part69(367)
井土ヶ谷・永田について語るスレ・その41(950)
福井県越前町(旧朝日、宮崎、織田、越前)(121)
◇◆ 日暮里・西日暮里 Part43 ◆◇(736)
本所吾妻橋・業平橋・押上 PART21(1000)
■東急東横線綱島を語ろう!160■(1002)
コストコ@福岡久山スレ14(941)
高槻を愛するもの集まれー234(1001)
--☆★□■【海老名市振興委員会】その162 ■□★☆--(1003)
帯広市について語りませんか★214(1000)
小金井前原町ってどうよ? その3(179)
福島県知事の責任を糾弾する(851)
山形県東根市について語ろうPart17(225)
千葉県千葉市総合スレッド その2(141)
【俺達の】熱狂的ベガルタ仙台信者【山下】(205)
兵庫県加古郡播磨町 Part 11(1000)
++ 千住大橋◆ぶらり各駅停車で Vol.3 ++(310)
高知県高知市地域総合スレッド その5(824)
<<青森県八戸市>>その63(1000)
☆★ 名古屋市中村区&名駅スレッド Part27 ★☆(1006)
西区九条 〜18スレッド目〜(411)
護国寺・音羽スレ ☆〜 Part 15 〜☆(122)
機動性ぐーんとアップ!?品川区西品川その5(129)
●▲■まちBBS東北板・自治スレッド13■▲●(204)
福岡のおいしい「うどん」11杯目(1001)
★★★佐賀県みやき町 Part2★★★(303)
天神橋筋(北区)総合スレッド 42丁目(1000)
☆★寒川スレッドPart31★☆(806)
■■■■   八尾市119   ■■■■(1000)
葛西でポン!Part66(1002)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第119話 ♪♪♪(1001)
昭和区ってどうだぎゃVol.18(1000)
中標津町スレ★49(根室管内 nakashibetu)(221)
マルキョウについて Part11(898)
【みんな】鹿児島県(新)出水市スレッド3【頑張れ】(695)
さらに見る