2013年07月沖縄695: ☆☆☆【正義】沖縄版警察スレッド PartW 【闇】★★★(275) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【特殊思想】 沖教組って(笑 【浮世離れ】 -3糾弾(145)
【せりーぐ】沖縄の野球ファン集まれ【ぱりーぐ】 2(1000)
【雇われる側】 沖縄就職事情 設立23社目【雇う側】(1001)
沖縄のキャンピングカーフリーク!(115)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ254話★(1001)
スレ立てるほどではない質問 78問(1000)
沖縄の食堂を勝手に100選 Part7(363)
普天間☆波之上:::神社別【御利益】どんなーね:::成田山☆護国(74)

☆☆☆【正義】沖縄版警察スレッド PartW 【闇】★★★
1 :2007/06/29 〜 最終レス :2012/12/15
頑張れ桜吹雪

前スレは↓だったよ
http://okinawa.machi.to/bbs/read.pl?BBS=okinawa&KEY=1143449139&LAST=50



2 :
遺失物の売り払い何時やるんだ身内だけ公知してやるのは悪徳業者と一緒HPに記載しとけ。

3 :
遺失物の売り払い何時やるんだ身内だけ公知してやるのは悪徳業者と一緒HPに記載しとけ。

4 :
遺失物の売り払い何時やるんだ身内だけ公知してやるのは悪徳業者と一緒HPに記載しとけ。

5 :
遺失物の売り払い何時やるんだ身内だけ公知してやるのは悪徳業者と一緒HPに記載しとけ。

6 :
何だか>>2〜4の時間の表示がエライ事になっているような気がする。

2 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/07/01(日) 10:30:52 ID:mv5v1rRg [ R234141.ppp.dion.ne.jp ]
遺失物の売り払い何時やるんだ身内だけ公知してやるのは悪徳業者と一緒HPに記載しとけ。

3 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/07/01(日) 10:30:48 ID:mv5v1rRg [ R234141.ppp.dion.ne.jp ]
遺失物の売り払い何時やるんだ身内だけ公知してやるのは悪徳業者と一緒HPに記載しとけ。

4 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/07/01(日) 10:30:43 ID:mv5v1rRg [ R234141.ppp.dion.ne.jp ]
遺失物の売り払い何時やるんだ身内だけ公知してやるのは悪徳業者と一緒HPに記載しとけ。

7 :
沖縄で12時以降に未成年と会ったら駄目って条例ありましたっけ?

8 :
>>7
未成年って、年はいくつよ?

9 :
中高生の援交希望者の多いことよ・・・ちゃんと取り締まれや!

10 :
>>9
どこに行けば会える?

11 :
サイトだよ

12 :
>>11が逮捕されることをキボン

13 :
22時以降
児童

14 :
ぐそ〜ん。

15 :
警察の2次試験の腕立てと腹筋についてですが
腕立てならアゴまで床につけなければだめでしょうか?
腹筋も膝にアゴつけなければだめでしょうか?

16 :
>>14
ひょっとして、コイツ「ペテン師藤田」?
自分の2コ上の琉大体育科の草野球チームで「ペテン師藤田」って野球チームがあったんだよ。
ソコソコ強かった記憶がある。

17 :
刑事、取り調べで暴行 男性は顔面打撲
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-26180-storytopic-1.html

18 :
おう!逮捕されて否認ばかりしてると、クルスよ。


・・・・・顔はやばいよ、ボディーボディー

19 :
>>15
そこまで厳格ではないよ。
上体おこしくらい30秒で20回近くは出来るだろ?
その程度だから

20 :
はげ!

21 :
最近良く夜間の飲酒運転ポイやつを見かけます

    通報してもよろしいですか?   もし通報されてもうらむなよ

22 :
>>21
君は、人の事を通報する位、立派な人間かい?
自分の事は、棚に上げてはいないか、良く考えてみたほうが良いなw

23 :
その那覇の暴力担当のデコ助の名前は、なんちゅー名前なの?
わかる人いるか

24 :
>>21
通報してください。
現状、飲酒運転というのは交通違反ではなく大変悪質な犯罪になります。
該当車両の情報があれば110番での通報が迅速です。
メールでは通報自体の確認に数日を費やす場合がありますので110番にて

25 :
確認場所と進行方向、車種(わかれば)、色、ナンバー等を伝えればかなりの確立で
パクられるだろうけど、夜間だけに後ろにつかないと確認しづらいだろうね。

26 :
>>25
あれは現行犯じゃないと現認のしようがないからね。
後日では難しいし、当日自宅に戻っていた所を職質しても意味ないしね。
通報を受けて捜査に入った段階で無事被害が出ないうちに確保できればだが

27 :
立派な人間である俺には、人の事を通報する位は何の問題も無いって事な。

28 :
で、このスレは警察関係者の目に触れてるの?触れてないの?

29 :
司直が閲覧しようが、しまいが関係あみ!ボケ。

30 :
夜中110番してシカトされたのおる?

31 :
>>28
普通に触れてるよ。

32 :
最近は、警察の不祥事も多いよね。
ストーカーとか。警察も全部が全部、善人ではないってことでしょ?

33 :
善人と悪人の違いは、悪い考えを実行するかしないかだけの違いだよ。
普通の人は良心の呵責を考えると実行できない。
つまり善人と悪人は紙一重つーことだ。

34 :
当時は純粋だった厨房の頃、電話ボックスに置き忘れたであろう財布を近所の
交番に届けたら「中身が減ってるな〜」とか「何でかな〜」だのジロジロ見上げられ
ブツブツ言われながら処理された。二度と届けなんかしないと悟った瞬間。
ま、それからは察しがつくと思うが純粋ではなくなりました。

35 :
これで事件性無し!
http://www.tanteifile.com/tamashii/scoop_2007/10/24_01/index.html

36 :
やる気の無い検問は止めてくれ

37 :
車両にのってパトロールする警察官も良いが
SATやSITも見てみたいなあ〜。
那覇空港で警備している機動隊の人はそうなんだろうか。

38 :
>>34
本人の財布じゃないのに何で財布の中身が減ってるなんてわかるんだろう?
もし50000萬あったとして、犯人が3萬盗んでもわかるの?

39 :
>>37
SATは秘密部隊だから公には現れないんじゃないか?一般の警察官ですら詳しくは知らないらしいよ

40 :
警察官は小学生には人気あるけど
中学生になるとさっぱり人気が無くなるそうだ。

41 :
>>38
>>34のか置きこみを見て速攻判断できないとは・・・
いいから義務教育からやり直せ。

42 :
>>41
あの・・ 単純な疑問なんですけどね

43 :
スッ空かんて時もあるでしょ

44 :
そういった事情も警察は、瞬時に把握できるわけですか?

45 :
俺、家の近くで財布拾って、免許証見たら落とし主も近所のアパートだったから
交番もってくよりと思って直接持って行ったら、本人じゃなくて彼女らしき女の人出てきた。

いきさつを説明してその人に渡したんだけど、財布の中身は現金無しで風俗店の名刺とか、メアドとか書いてるメモばっかりだったから
その後どうなったかとっても気になる。
8年も前なのにとっても気になるw

46 :
>>45
免許証の住所は本籍だから
奇遇だねw

47 :
ま、恨んでるでしょうw

48 :
以前 バス停付近で財布を拾って 
交番に届けた。
中味を全部だして 
現金の金種 クレジットカード 診察券など
記録していった。 
すぐ終わるとおもったのに
数十分費やした。
手続きの書類のいくつかに署名と母音を押し(指紋採取?)
最後に 
持ち主から謝礼を受け取る権利があるとのことで 
応談するか 拒否するかの設問で
拒否 非通知にしてもらい 一切その後を知らない。

落とし主の連絡先はわかっていたので確実に戻っただろうが
拾われた場所の所管警察署に送るとのことで
場合によっては、かなり遠くまで取りにいかないといけない。
近くの交番まで「拾われた財布」を移送する融通はないらしい。
免許証を落としたひとが車を運転して引き取りにいった場合
当然無免許運転(不携帯)なのだろうか。など、

いろいろ感想が多いできごとだった。

49 :
>>48
免許再交付して、見つかった免許を公安に返せば問題ない

50 :
やっぱ沖縄の警察もあんま信用しちゃならないんだね。

51 :
昔は、うそつきは泥棒の始まりだろ。
今は、うそつきは警察官のはじまりっーんだよ!

ほれ!
http://7.fan-site.net/~tokachi777/cgi-bin/k/free.cgi

52 :
沖警お得意の
不送致余罪・・・・ばんざーい!

公務員は真面目に仕事をこなしていては生き残れません。

53 :
hage

54 :
>>52
送致すりゃいいってもんじゃない。送致しても裁判で勝てなければ送致しないほうが
警察の側も傷つかなくてすむから。

55 :
刑事訴訟法は、警察官が捜査した事件は原則すべてを検察官に送致しなければならないと定めており、学識者は「刑訴法や犯罪捜査規範と矛盾するのは明らか」と批判している。




不送致余罪 検察官「脱法」と指摘も 捜査員違和感なく 刑事事件現場、反応に差

捜査員不足などの理由から、窃盗事件などの余罪容疑を、刑事訴訟法が定めた検察官への送致手続きを取らずに警察内部だけで検挙処理する「不送致余罪事件」。
識者からは「刑事訴訟法に抵触するのは明らか」などと批判の声が挙があるが、刑事事件の第一線にいる捜査員や弁護士、そして検察官は、不送致余罪をどう受け止めているのか。
匿名を条件に取材に応じた現職検察官からは「厳密にいえば脱法行為」との声も出た。

56 :
仕事してないよね。58号線じゃ珍走に伴走して、捕まえようとも補導しようともしないしさ。
高台だから丸見えなんだわ。撮影してどこかにupしようか?
老人施設もあるのに、爺ちゃん婆ちゃんは寝れない日々を送ってんだろうな。
珍走も、仕事しない警察も、人生の先輩に対して失礼よ。

57 :
>>56
今は沖縄に限らず現行犯で捕まえる事は少ないよ。
一見、>>56のように何やってんだと思うかもしれんが
実はパトカーに搭載してあるビデオで証拠を撮影して、そこから逮捕・検挙していくからね。

58 :
>>56 本部長のキャリア得津に証拠ビデオ、陳情書送ったれ!

59 :
中学生が小学生にいたずらしてる公園が具志川にあるらしいんだが、

60 :
ダメ!!絶対そんなことするな!!

61 :
信号が変わるとランプつけて走り抜けるパトは問題無いの?

62 :
それ問題ありかも。

63 :
交番の駐車場使わないで、道路に路駐してるパトは問題ないの?
誰か教えて。通報してもやっぱしダメ?

64 :
ワシらはのー、何をやっても許されるんじゃ。

65 :
>>57
しません

66 :
釣りじゃないんだが
姉ちゃんが子供達に『あそこの公園には遊びに行ったらダメよ!』って、ちゅーじゅーく言ってたし。
今度、場所聞いて行ってみようかな!

67 :
飲酒運転、車は無車検・無保険の巡査長
金曜日, ?月 ??th, 200?年
巡査長が飲酒運転、車は無車検・無保険、追突され発覚(ZAKZAK)
沖縄県警は17日、道交法違反(酒気帯び運転)の現行犯で逮捕、送検された豊見城署警務課の巡査長の男(45)=同県糸満市=を道路運送車両法違反(無車検)などで追送検するとともに、停職6カ月の懲戒処分にした。
法律を守ろうという気がありませんね?それとも特権階級だからこのくらいいいのか?

68 :
ぐそ〜ん。

69 :
そいつが何をした?

70 :
>>68

何か用か?

71 :
お前 そんなに若くないだろw

72 :
うちの三男坊と名前にているけろ、なんねえ〜?

73 :
>>72
堅気衆の多々いる場所で、お前の三男坊の話なんかすんな

74 :
翁長っていう俺の知り合いに居るけど
たしか、宝くじを当てて豪遊して身内を失ってひとり暮らしをしているけど
余った金でまた宝くじを買って当たり
資産家になってるけど、そいつか?

75 :
>>69、東京で知り合ったんですが、家の貴金属持ち出されました…。
もちろん被害届け等出しましたが、今だ見つかりません。
沖縄に帰ってるらしいと聞いたので、こちらに書き込みさせて頂きました。

76 :
>>70
早く自首しろ。w

77 :
>>75

ごめん。全部明日返すよ。

78 :
いやいや、俺が返すよ。ごめんな。

79 :
いやいやいや、俺が返すよ。↓

80 :
いや、返す必要なし。取られたものは取った人のもの。世界の常識。

81 :
>>75
被害額は?

82 :
>>81
水銀体温計と拾い集めた銅管数本です。

83 :
07/11/17(土) 警察ネットシンポin東京・四谷「立川署ストーカー殺人事件にみる日本の警察のいま」
チラシはこちら http://www.ombudsman.jp/policedata/071117.pdf

現場から考える わたしたち警察ネットでは、『現場の警察官にとって働きやすい環境こそが、現場の警察官が地域の人々のために働ける基本条件』という考えから、現場の警察官のさまざまな相談に乗ってきました。ノルマ、裏金、物言えぬ上下関係などが現場の警察官を追いつめていることは明らかです。日本の警察(官)の現状を知ることから問題を考えたいと思います。
1.裏金R妨害・国賠訴訟全面勝訴判決の報告「記者会見妨害、不当な異動、勤勉手当の減額は県警本部長の命令だった!」報告者 仙波 敏郎(愛媛県警警察官)
2.パネルディスカッション 『立川署ストーカー殺人事件にみる日本の警察のいま』
司   会  清水 勉(明るい警察を実現する全国ネットワーク事務局長)
パネリスト  原田 宏二(明るい警察を実現する全国ネットワーク代表)
黒木 昭雄(ジャーナリスト、元警視庁巡査部長)
伊藤 博一(フリーライター)
日 時 2007年11月17日(土)午後3時20分〜5時30分(開場:午後3時)
参加費  無料(但し、カンパは大歓迎!)
会 場 TKP四谷第1会議室(40名収容)東京都新宿区四谷1-8-6 ホリナカビル 302号室(四ッ谷駅から徒歩2分)
地図はこちら http://www.ombudsman.jp/policedata/071117.pdf
主催 明るい警察を実現する全国ネットワーク http://www.ombudsman.jp/akarui/

84 :
>>80
コラコラコラwそこはどう考えてもダチョウ倶楽部の流れだろ?w

85 :
>>77、なんで「全部」なの?

86 :
>>81、購入当時は150マンぐらいのモノです。

87 :
>>86 具体的に盗まれた物はどんな品物ですか?

88 :
那覇警察署のフラー警察官、日曜日の朝から車もほとんど走って無い道路でパトカーのサイレン鳴らすな五月蝿いし迷惑だから。

89 :
>>87、ダイヤの指輪等々デス。
母の形見的な物も持って行かれたので、品物が返ってくれば、ぶっちゃけ本人とかどうでも良いんですが…。

90 :
お母さんの思い出はダイヤよりも美しい。
きっとこの事件で思い出してほしいと言っているんだハズヨ。

91 :
>>89 そうでしたか そんな大切な品 盗った奴には罰が下されると思います。早く大切な品が返って来ると良いですね。

92 :
んだ〜!

93 :
>92

発作か!?

94 :
>>88
大丈夫ね〜?勇気あるレスだね〜。

95 :
・・・と言っているが書き込みが淡々としており、必死さもない
大方、借金を踏み倒されて探しているというのが真相だろう

こういうことでは警察はまず動かないので。
真実に窃盗なら既に逮捕されているし、ネットで呼びかける必要もない。
ましてや、「ぶっちゃけ本人とかどうでも良いんですが…」といいつつも
ネットで名前をさらしている。
確信犯だな。嘘もほどほどにせんとな

96 :
それとちょっと試させてくれないか? 
調書取ったよね?
一連の流れを書き込んでくれる?
あなたが書いた事や警官に何を聞かれたか?
そして調書は誰が書いていたか、あなたも名前以外で何か書きましたか?

97 :
だー目瞑ってごらん。誰が取ったね?怒らないからはい、手あげて。

98 :
・・・ハイ・・・

よーし、みんな目を開けていいぞー

あー翁長!後で職員室にこいよ。

99 :
翁長ダイヤ持ってるってよ。アイツんちビンボーだかんな。

100 :
そこへ涙目の学級長登場。
「翁長君はそんな事しない、悪い人じゃないわっ!」

101 :
握られた手には翁長君が書いた紙切れ。
「ぼくはいいから」
そんな夕暮れの校舎に砂埃が静かにまっていました。

102 :
一人芝居ですか?

103 :
はい、つなぎがないので、必死で考えました。

104 :
WWかまってもらったから舞台から降りよったみたいね。

105 :
そうです。私がウイスキー○ン○ン・・・。
はー舞台って良いことないよーー。
山は登ると降りるしかないからね。

106 :
>>96
警察に連絡
 ↓
4人で家まで来て、まず玄関ドア等の指紋、キッチンの靴あと採取

自室で指紋等採取しながら話しを聞かれる。指紋が取れたら裏にイチイチ署名させられる。
無くなった指輪の形状、大きさ等紙に書かされる
 ↓
警察の人が大まかにまとめて、とりあえずそこに署名

私も指紋、掌紋取られる。

警察署へ行って調書作り。あと、質屋とかに連絡入れてくれる


って感じ。

107 :
何か情報ありませんか?

108 :
ぐそ〜ん。

109 :
>>106
4人というところからそもそも間違い。正しくは○人(お前に教える必要がないから)
自室で指紋等採取しながら話しを聞かれる。←フラーかこの警官?こんな警官見たこと無い
警察署に行って調書作り。これも間違い(理由は自分で考えれ)

110 :
那覇で今月 9件目のひったくり。
スクーターバイクをみたら「ひったくり」だと思わないと。
夜道は「歩くな」とか。
警察の威信はどこへ。

111 :
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1197105647/

112 :
2少年6件の犯行自供 那覇市内のひったくり
掲載日時 2007-12-8
2007年12月3日に那覇市牧志で発生したひったくり事件
那覇署が2007年12月7日
窃盗容疑で逮捕した住所不定無職の17歳と18歳の少年2人が、
11月末から相次いでいるひったくり事件について
「6件ぐらいはやった」
と供述していることが分かった。
少年らは、犯行に使用したバイクについても盗んだことをほのめかしているという。
バイクには鍵穴が壊されたような形跡もあるという。
同署では、今後現場の引き当て捜査などを実施し、
犯行の裏付けが取れ次第少年らを再逮捕か追送検する方針。
 
・・・少年らの逮捕後も那覇市内で「ひったくり」が2件発生している。

113 :
ニュースで見たら家の近くだったなぁ…怖い

114 :
 俺もスクーター乗りだから、手前に歩いている女性を見かけると、その女性の脇を抜けるときにかなり大回りするようにしている。

115 :
今時の未成年の少年は「集団でしか行動しない」
二人乗りのスクターでも
徒党を組んで複数の二人乗りスクターを見かけたら
要注意
彼らの仲間内の「ノリ」「アオリ」で
犯罪に走る傾向があると思う。

そして 現場を見回る方々の苦労は、大変だろうが
ふくよかに超えた「一応」警察関係者も
制服に着替えて
夜間の巡回をしてはいかがか。
メタボ解消にもなり 健康沖縄にも寄与すると思う。

普通なら、こういう被害が多発すると
「自警団」が組織されるが
沖縄では先頭にたつ「忙しい警察官」が多く機能しない。

116 :
11月24日の午前3時頃に、俺の親友が、牧志交番横の竜宮通りにて、何者かに背後から殴打されて数時間意識を失って財布やら奪われた『強盗傷害事件』が発生したのだが、警察からは、ほとんど情報が無いのだが?

ちなみに被害に会った友達は、耳を数針縫い、脳座礁まで食らってるんだがt

117 :
そんな夜遅くにフラフラ遊びまわっているから仕方ないと思うのは俺だけ。

118 :
那覇市でまた ひったくり
2007年12月10日 午後10時40分頃
那覇市牧志2丁目の路上で
自営業の女性が「ひったくり」被害。
犯人は原付バイクで後方から襲う。
現金8万円入りのショルダーバックを奪って逃走。
犯人は、黒っぽい服装とヘルメット着用。
今月12月に入って那覇市内で12件目の被害。
一部犯行は犯人が逮捕されたが
半数が未解決。
沖縄の警察関係者全員の力量が問われる事態。

119 :
>>116
脳が座礁したら大変だなw

「脳挫傷」

120 :
>>109、いや、マジだから。

それとも沖縄と東京は違うのかなぁ〜?www

とりあえず、お前はもう黙っててくれ。

121 :
最近、スジ道にやたらと警察が検問してるよな。

警察も暇だよなw
そんなに金が欲しいのかねw

122 :
警察署の事務員って楽そうでいい仕事だね〜

123 :
浦添城間・首里また、「ひったくり事件」連続で2件発生
午前7時と30分後の8時
通勤途中の女性を狙う
一件は未遂

11月末から12月今日まで15件発生。

124 :
年末は怖いね

125 :
「Rもシロか」2審もクロ 2007.12.27

沖縄県警・警部補から事情聴取の場で【下着の色】を聞かれたとして、
大阪市の女性が沖縄県に損害賠償を求めた訴訟の
控訴審判決で、
福岡高裁那覇支部の裁判長は、
「著しい性的不快感を与えるものだったことは明らかだ」
と指摘、
35万円の支払いを命じた1審那覇地裁判決を支持、
沖縄県側の控訴を棄却した。

聴取中の女性が
「わたしは潔白です。シロです」
と主張したことに
事情聴取担当の警部補は(反感を覚え)
「あなたのRも白か」
と女性に対して発言。

裁判では
「比喩も含め、あらゆる取り調べ技術を駆使するのは当然の職務」
との沖縄県側主張に対して
裁判長は
「訴訟上の主張であることを考慮しても甚だ遺憾」
と批判。
「取り調べなどで不適切な言動がされないよう厳しく禁じ、綱紀粛正とモラルを高める努力をすべきだ」
と苦言を呈した。

女性は2006年5月下旬、娘が沖縄県内で起こした刑事事件に絡み、
大阪府警西淀川署で参考人として事情を聴かれた。

沖縄県警 監察課は
「判決を重く受け止めている。判決内容を詳細に検討し、今後の対応を決めたい」
とコメントした。

産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/071227/trl0712272223018-n1.htm

126 :
県警のホームページがFirefoxだと表示がくずれる
http://www.police.pref.okinawa.jp/

127 :
>>125

この発言をした担当警部補の実名晒しをギボン。

こんな輩に育成された子息は、確実にロクな人間に為らないので
自分の子に被害が及ばない様、予防の為に実名をクレ。

128 :
>あらゆる取り調べ技術を駆使するのは当然の職務
おRの色を聞くのも技術なんですな〜w
K察は上から目線発言をやめて貰いたい。

129 :
R色事件、思い出すと笑っちゃうなw
「いいえ白じゃなく、玉虫色です。」セクハラだなw

130 :
高速道路で101kmで捕まった… でも捕まえたパトーカーはサイレン無しの追尾で140km以上だしていた
これっていいの? ささやかな疑問

131 :
>>130

「制限速度を越していたという自覚がある」のに、その件については
スルーなんだな。

132 :
ん?どういういみ?

133 :
>>132
自分の違法行為についての事より、捕まえた相手のことを先に疑問と言う
精神性が、近頃のゆとりかな?と思っただけ。

道交法でいえば、パトカーなどは緊急用務については速度等は適用除外。
また取り締まる場合には赤色灯・サイレンは鳴らさもOK
「緊急自動車」で検索してみれ。

134 :
ヨセミヤがアク禁になる理由がわかった気がするw

135 :
>>134

どこかで書いたが、アク禁ではなく「アクセス規制(書込めない)」だけどな。


それ以前に、niraiは散々アクセス規制されまくったいるぞ。

136 :
緊急自動車が140km以上だしていいとはかかれてないよw

137 :
ヨセミヤはあおるばかりのあほしかいないのか?w

138 :
私がいいたいのは法を取り締まる側が法を犯した場合誰がとりしるのかってこと

139 :
>>135
「アクセス規制(書込めない)」これをアク禁って言うんだよ馬鹿w
誰もアクセス禁止って言ってないけど大馬鹿荒らしR君ww

140 :
>>138
それなら初めからそう書け

あと
>緊急自動車が140km以上だしていいとはかかれてないよw
何の為の緊急車両なのかよく考えましょう。

141 :
おっまともな人もいるんですね ヨセミヤはおある人ばかりって言ってごめんなさい

142 :
>>139
>>「アクセス規制(書込めない)」これをアク禁って言うんだよ馬鹿w

ググッたら、そういたいだね。

143 :
うーん そうだけど 警察官のスピード違反は問題ないってことでいいってことなの?

144 :
>>142
>>そういたいだね

いたい奴ww

145 :
後ね、オロク方面から那覇署に入る時右折するよね でも330って時間制限で右折禁止だけどパトカー無音無灯で入ってくのもオッケ?

146 :
>>145
お前、警察官スレでも書き込みしてるだろ?
ここはお前のらくがき帳じゃないんだよ

147 :
何となく投下

(緊急自動車の要件)第14条
 前条第1項に規定する自動車は、緊急の用務のため運転するときは、道路運送車両法第3章及びこれに基づく命令の規定(道路運送車両法の規定が適用されない自衛隊用自動車については、自衛隊法第114条第2項の規定による防衛庁長官の定め。以下「車両の保安基準に関する規定」という。)により設けられるサイレンを鳴らし、かつ、赤色の警光灯をつけなければならない。ただし、警察用自動車が法第22条の規定に違反する車両又は路面電車(以下「車両等」という。)を取り締まる場合において、特に必要があると認めるときは、サイレンを鳴らすことを要しない。

148 :
あっやっぱり無音無灯火は緊急にはならないんだね(特別な時は除いては)悪徳警官ってまだいるんだね

149 :
何かと理由をつけて(どれも話のスジは通ってないがw)警察叩きをしている
ゆとり脳のgajumaru212.nirai.ne.jpがいると聞いてトイレから拭かずにすっ飛んできました!

150 :
うん やってるよ あんた警察の犬だろ

151 :
私が嘘を書き込みしてるなら警察たたきだけど、本当のこと書いてるだけだよ。それみてみんながどう思うのか返事期待してたけど煽りしかこない…

152 :
BBSって書き込みして返事もらうものだよね。返事みんな煽りしかこないのはなぜ?

153 :
>>152
皆が親切にご丁寧に>>147でコピペまで貼り付けているのに
それを煽りとしか受け取れないならお前がイカれてる。
良い病院でも紹介しようか?

154 :
ん?みたよ おまえが頭いかれてるだろw 無音無灯火で緊急車両ってのってるだろ
目も悪いらしいなw

155 :
ここも大盛況だなw

156 :
ガキか?クーラーつけろ!
>>154  お主の言ってるのがほぼ正しいよ。嫌ならそこでサイン拒めばいいんだ・・そして裁判持ち込め・・
勝つチャンスは大いにあるよ。(高速とかでわざと後ろから煽ってきて第三車両の速度をあげさせて、捕まえてくるからな。)

俺に言わせればそんな問題より捕まる奴がアホなんだよ。高速は後ろもよく見てるとわかるもんだ・・以上

157 :
ここには真面目にこたえてくれるいい人はいないみたいだね まちB終わってるw最悪

158 :
馬鹿はあまえw 罰金罰則がいやっていってないよwRやってるのかアホ

159 :
もうあおるな

160 :
目くらなのかこれが見えないらしい。
>ただし、警察用自動車が法第22条の規定に違反する車両又は路面電車(以下「車両等」という。)を取り締まる場合において、特に必要があると認めるときは、サイレンを鳴らすことを要しない。

161 :
>>160
>>目くら


差別主義者

162 :
>>161
コテはちゃんと付けようね。助さん。

163 :
>>162

ごめん

164 :
>>162
俺も一瞬助かと思ったが多分違うんじゃないかな?

165 :
>>164

漏れに対する発言は、マブダチの沖縄の大手企業○秀の会長に
対する発言と覚悟して言っているのか?

166 :
>>165

167 :
[p6125-]

168 :
.

169 :
今の世の中、こんな書込みでも逮捕されてしまう。
(・・・ってな騒ぎありましたかな?で、一々逮捕するんだな。警察は)

【ネット】 「殺人します。ッテナサワギアリマシタカナ?」 殺人予告で補導された高校生が掲示板に書いた文章、判明…新潟
http://sankei.jp.msn.com/region/chubu/niigata/080728/ngt0807280221001-n1.htm
★ネット殺人予告、新潟市内の高2を補導 新潟県警
・県警ハイテク犯罪対策室と新潟東署は27日、インターネットの掲示板にJR新潟駅で
 殺人を予告する書き込みをしたとして、威力業務妨害の非行事実で、新潟市内の
 県立高校2年の男子生徒(16)を補導した。
 調べによると、男子生徒は今月12日午前9時50分ごろ、インターネットの掲示板に
 携帯電話から「明日 新潟駅で殺人します。ッテナサワギアリマシタカナ?」と書き込み、
 JR東日本に警備態勢を十数人強化させて業務を妨げた。
 男子生徒は「いたずらのつもりでした」と反省しているという。

170 :
結局待ちB自体が助の暇つぶしBBSかw しょうもないw

171 :
>>170さんへ質問
自分は2ちゃんどころかインターネットも初心者なので
教えてほしいのですが、自分と170さんの
[gaiumaru212.nirai.jp] が一緒なのはなぜでしょう?
みなさんすみません。。。スレ違いで。。。
「スレ立てるほどではない質問」にも書いておきます。

172 :
171です。

IDも一緒になった???????
あれ??昨日書き込みしたときはIDこれじゃなかったけど?
んんんんんんんん?

173 :
>>125
ネット予告また逮捕
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20080728-OHT1T00115.htm
ほかの書き込みでもハンドルネームを「R」とし挑発を繰り返している。

174 :
おーあのR氏ついにか。すごいニュースだ。

175 :
彼の数々の殺害、爆破予告はなぜかこの人捕まらない伝説で有名だったよ。
おれはあの米軍基地を爆破するといって捕まった沖縄人(大阪在住)のあいつと
思ってたけど、別人だったのね。

176 :
ゴルゴルモアの文句は許さん
イエス又吉と同格だぞ

177 :
レス、読んでみたよ
要するに、巡査が全部正しいとは限らんよね
巡査だからといって、なんでも「ハイ、ハイ」したらダメだよ
言うべきところは、言わんと

178 :
レス、読んでみたよ
要するに、巡査が全部正しいとは限らんよね
巡査だからといって、なんでも「ハイ、ハイ」したらダメだよ
言うべきところは、言わんと

179 :
レス、読んでみたよ
要するに、巡査が全部正しいとは限らんよね
巡査だからといって、なんでも「ハイ、ハイ」したらダメだよ
言うべきところは、言わんと.

180 :
本庁の刑事部に、女房に臭い臭いってイジメられている身体のデカイ
デコ助君いるか。

あんまり我慢するな、余計臭くなるぞ。

普通なら離婚原因になるんだけどな、そこまで言われたら。

181 :
>>176
あいつは今やパRで負けて文句言ってるような雑魚だぞ。

182 :
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/hosp/1205453520/

>611 名前:ごるごるもあ ◆753Z/RLFiY [] 投稿日:2008/06/19(木) 20:58:49 ID:PSr/OREy0
>エヴァのパチスロがでたので10年ぶりにやってみたけど、午後6時ごろから4.1秒ウェイトが3秒弱で回るようになった。
>5号機なのに当たりに波があるときがあるからおかしいと思った。多分、通常設定と改造有効設定を日時によって切り替えられるようにしているのだろう。
>どこにでもあるような普通のパR屋なのにショック。
>明らかに違法経営。
>パR屋の半数以上は無法地帯だったわけだ。

>615 名前:ごるごるもあ ◆753Z/RLFiY [] 投稿日:2008/06/20(金) 07:59:02 ID:rWMKPNna0
>パチスロで遠隔操作は最悪だな。パRではあるとは聞いていたがそれがバレないのはあり得ないと思った。
>俺様は幻聴・幻覚を利用した情報収集のプロだからだ。
>1,2日目では練習だが、3、4日目になると1日に2,3万は出せるようになる。
>幻覚で店長にマークされるのは2,3日目で、4日目で自由に当たりを引けるようになると遠隔操作で頭打ちされる。
>これは違法だ。パチスロで抽選確率をゼロにすることは詐欺であり明示しなければならないからだ。
>中毒馬鹿にはこれがわかってないようだ。

>618 名前:ごるごるもあ ◆753Z/RLFiY [] 投稿日:2008/06/20(金) 11:34:48 ID:ZPFSTdtB0
>パRは憲法第二十五条の文化的範囲内である。パRは法的には賭博行為ではない。つまり文化である。
>もしこれを違法というのであれば、その違法性はパRの経営方法に疑うべきであろう。

>憲法第二十五条 すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する

>627 名前:ごるごるもあ ◆753Z/RLFiY [] 投稿日:2008/06/21(土) 00:55:29 ID:O6kcw7nw0
>今回の行動はパR店の違法な遠隔操作をRし、全国倒産させて生活保護のパR利用を減らすためのものだ。日本経済も健全化するに違いない。
>もう知っていると思うがわれわれには神の御加護があるから何をしても良いのだ。

183 :
警察官の夜のピストルはすごくマグナム異常だ
高卒現場苦情一生人生

184 :
今日、新報の朝刊に、「代理でたばこ購入して書類送検」てあった
つまり、未成年にお願いされて、たばこを買ったと言うこと
それだけでも罪になるわけ?
逮捕されるの?

185 :
されたから新聞に載っている。

186 :
高校生に たばこ、店主を送検=「タスポで売り上げ減」−大阪 
高校生に たばこを販売したとして、
大阪府警淀川署は25日、未成年者喫煙禁止法違反の疑いで、
大阪市淀川区のたばこ店店主の男(82)を書類送検した。
店主は「タスポ(自販機成人識別カード)導入で売り上げが月250万円から170万円に減った。
売り上げを上げるために売った」と話しているという。
「中高生にたばこを売ってくれる」
とうわさが広まり、区外からも中高生らが頻繁に訪れていた。
春ごろ近くの学校から相談を受け、同署が調べたところ、
2時間で6人ほどの中高生に販売していた。(2008/07/25-20:20)

福岡県広川町の自営業者が、未成年者の喫煙防止策で導入された
たばこ自動販売機用
成人識別ICカード「タスポ」を自販機に備え付け、
自由にたばこが買えるようにしていることが分かった。
カードを発行する「日本たばこ協会」(東京)は
「成人識別制度や業界の信用を失墜させる行為」として、
全国初となるカード無効化も視野に入れて是正を求める方針。
財務省たばこ塩事業室も「事態が続けば行政処分もありうる」と困惑している。
業者によると、福岡県で導入された今年5月以降、売り上げが約2割減少。
売り上げを増やすために同月下旬、
家人名義のカードを自販機に針金で設置した。
自販機には、同時に「この自販機専用タスポです。未成年の方はご使用になれません」
などと書いた張り紙を付けた。
県警八女署は「教育的観念から好ましくない」と、撤去を求めた。
しかし、業者は「法律には触れてない」と拒否したという。
日本たばこ協会によると、同様の例は先月、福島県で2件あったが、
是正要請に即座に 応じたという。
業者は「たばこを買うかどうかは親の責任では。規制する法律ができない限り、カードを撤去するつもりはない」
と話している。毎日新聞 2008年6月4日

「タスポ貸します」…売り上げ苦戦のホテルや居酒屋
たばこの自動販売機で成人認証を行うICカード「タスポ」が導入された地区で、
カードを客に貸し出す店やホテルが出始めた。
申し込み手続きの煩雑さから普及が伸び悩む中、
自販機でたばこを買えない客に配慮した“苦肉の策”。
発行元の日本たばこ協会(東京)はタスポの貸与を禁じているが、
同協会加盟のメーカー「日本たばこ産業」(JT)は
「貸す時に相手が成人かどうかがわかるので問題ない」としている。
読売新聞 九州発 (2008年5月31日)

187 :
沖縄県青少年保護育成条例違反(非行助長行為)
未成年者喫煙禁止法違反(知情販売)

taspo使い未成年にたばこ 34歳男を書類送検
2008年9月6日 
豊見城署
成人識別カード「taspo(タスポ)」を使用し、
本島南部の男子中学生(15)から代金を受け取って
たばこを代理購入した疑いで
那覇市前島のアルバイト店員の男性(34)を
県青少年保護育成条例違反(非行助長行為)で書類送検した。
男性は容疑を認めている。タスポを使用し、
未成年の代理購入での摘発は県内初。
7月31日午後1時26分ごろ、
本島南部のショッピングセンター内のゲームコーナーで
中学生が未成年だと知りながら、
たばこを2箱代理購入して提供した疑い。
男性は「頼まれて断れなかった」と話しているという。
糸満署
本島南部の男子高校生(15)にたばこを販売したとして
糸満市糸満の雑貨店経営者の女性(71)を
未成年者喫煙禁止法違反(知情販売)で書類送検した。
経営者は容疑を認めている。
8月1日午後4時ごろ、高校生が未成年であると知りながら
たばこを販売した疑い。
経営者は「未成年と分かりながら売ってしまった」と話している。

188 :
スーパーでは鍵つきのショーケースに入れて販売しているね
ひょっとしたらタバコって・・・・Rだったのか!って疑いたくなるくらい管理が厳重になってきている。

189 :
>>188
Rのようなもんだよ。中毒性あるし。
吸い始めるのは簡単だけど、一度吸ってしまって常用し続けたら止めるのは難しい。

190 :
たばこ栽培奨励 特殊法人
たばこ分煙運動 特殊法人
たばこ販売規制 特殊法人

紫煙に消える優秀で勤勉な日本国民の血税。

191 :
タバコの中毒惑溺性はR以上だよ。

192 :
昨晩。みょうに騒がしく、サイレンと共にパト参上!
表では事情聴取しててタクシー2台の運転手が「ニッポー盗られた!」
云々・・・タクシー強盗みたいだった・・・

眠いので、又寝るのだが「はい、ブックオフ行くよ〜」
と外部マイクで仕事してるアピールよろしく
そのヌスルーの逃走経路に向かうのだった・・・

夜の仕事大変だとは思うけど
そゆ、アピールいいから・・・

あと、家の前の信号をいつもサイレンで突破するけど@夜中
夜中は誰もいないし、迷惑なので無視でおkなので
それで頼む。

要約すると、夜は静かに頼む。

193 :
漫湖が臭い
まで読んだ

194 :
今日、朝「1時間ほど前にコンビ二で強盗があって」
と巡査に言われて、職務質問されたよ
濡れ衣をきせられたよ
コンビ二すら入ってないんだのに
巡査が言うには「お兄さんに服装とかが似てたんで、本当に申し訳ないけど」
とは言ってたけど
でも犯人扱いされたら誰だって嫌な気分だよな
でも、そうしないと犯人逮捕できんから仕方ないな

195 :
>>194
泉崎のファミリーマートですよね?

聞き込みがあった店舗の人に聞いたところによると、
犯人の年齢は40代前後で、フード付きで黒ずくめな服装とのことです。

警察は国際通りのコンビニ強盗と同一人物ではないか?と考えているみたいで
「まだ公表はしていないからあげられないけど」と写真を見せられたそうですが
・・・事件は今朝なので、多分のそ写真は国際通りのコンビニ事件の写真なのでは?
との事。

196 :
>警察は国際通りのコンビニ強盗と同一人物

こないだのは捕まったけど?拘置所から抜け出して強盗したの?

197 :
そうなんですか?
一応、その方(聞き込みされた人)が言ってた事ですので・・・。

198 :
>>197
国際通りじゃなくて、東町でのヤツじゃないか?

199 :
警察も頑張ってるんだな。

200 :
>>196
今日強盗被害にあったファミマは、泉崎と思っていたら
楚辺だったみたいです・・・泉崎りうぼうの目の前のお店だったので
泉崎だと思っていました(汗)

夕刊を見たら、その東町と(国際通りと言っていた)久茂地と
それと楚辺とで合計3件。
TVの受け売りですと、強盗を一度成功したら同じようなお店を
狙う傾向があるそうですね。
チェーン店はレジ等の位置が同じとか構造が同じとかで
以前に成功した経験からその傾向になるそうです。

201 :
>>200
職質受けたのは松山公園の前でだよ
泉崎なら近いけど、楚辺なら離れてるじゃん
1kはあるだろう?

202 :
>>201
よほど怪しい風体をされているのでは?(笑)

203 :
だな。

殺人犯(タクシー強盗)が若狭公園のテント暮らしの人だったりで
ナイチャーを特に絞っているのかも

204 :
>>202
風体じゃねーよ

>黒ずくめな服装

そん時、オレも黒ずくめの格好してたからだよ

205 :
サツもアホだな
別件でも>204をひけば何か出ただろうにw

理由……黒づくめ

206 :
それ、松山公園の前じゃなくて松山繁華街の中(公園より)の坂道の上あたりの
間違いだろ?

メガネかけてたよね?(藁

207 :
test

208 :
テスト

209 :
test

210 :
中学の時のダチが警部に昇進してました。

211 :
野口さんの件はどうなったの?

212 :
来年また宇宙に行くらしい

213 :
てすと

214 :
缶カラー集めてルンペンたーにも職務質問するんかな?
中には、盗るグヮアーもいるみたいだからよ
たまに、マシンするの見るからよ
缶カラー集めの金だけで、マシンなんかできるはずないだろう

あと、夜自転車乗って松山辺り回ってるおとーターよ
アレなんかも盗ラーど
酔っ払って、寝てる人さがしてるわけさー

215 :
警察官って豚が多いよな!

216 :
加護スレ

【就職活動】 沖縄就職事情 履歴書15枚目【求人情報】
http://okinawa.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=okinawa&KEY=1187848362
【就職活動】 沖縄就職事情(14)【求人情報】
http://okinawa.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=okinawa&KEY=1177239609
【就職活動】 沖縄就職事情(13)【求人情報】
http://okinawa.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=okinawa&KEY=1171975042
【就職活動】 沖縄就職事情(12)【求人情報】
http://okinawa.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=okinawa&KEY=1162976430
【就職活動】 沖縄就職事情(11)【求人情報】
http://okinawa.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=okinawa&KEY=1148551338
【就職活動】 沖縄就職事情(十)【求人情報】
http://mimizun.com:81/log/machi/okinawa/1137379342.html
【就職活動】 沖縄就職事情(九)【求人情報】
http://mimizun.com:81/log/machi/okinawa/1124291733.html
【定期】 沖縄就職事情(八)【中途】
http://mimizun.com:81/log/machi/okinawa/1113622891.html
【定期】 沖縄就職事情(七)【中途】
http://mimizun.com:81/log/machi/okinawa/1108998338.html
【新卒】 沖縄就職事情(六)【中途】
http://mimizun.com:81/log/machi/okinawa/1106061607.html
【資格】 沖縄就職事情(五)【経験】
http://mimizun.com:81/log/machi/okinawa/1104817184.html
【民間】 沖縄就職事情(四) 【公務員】
http://mimizun.com:81/log/machi/okinawa/1101532184.html
【負組】 沖縄就職(参) 【勝組】
http://mimizun.com:81/log/machi/okinawa/1099041190.html
沖縄就職 (弐)
http://mimizun.com:81/log/machi/okinawa/1087740594.html
沖縄就職
http://mimizun.com:81/log/machi/okinawa/1031217254.html

217 :
沖縄の警部だと50前後か…

218 :
その豚に指一本触れられまいw

219 :
オレの同期(43歳)に県警警部が1名いる。
でも大体は警部補だね。

220 :
巡査部長のほうが多いと思うんだが…

221 :
高校同期が4名いるがみんな警部補(1名警部)だぞ。

222 :
あなたの周りではなく、全体を見て言ってるんだが…

223 :
昨晩でーじな物を見た、停車中のv35の捜査車両のなかで男女が騒いでいた。

110番したらよかったかな?

224 :
バカ丸出し

225 :
>223 詳細を!

226 :
>>223
外でRくり合ったら公然わいせつ罪
車の中にいた人って本当に男女???男同士だったって事は!
そのほうが俺的には驚くんだけど

刑法第174条(公然わいせつ)
公然とわいせつな行為をした者は
6ヶ月以下の懲役若しくは30万円以下の罰金又は拘留若しくは科料に処する



わいせつ(猥褻)とは
事実概念としては
社会通念に照らして性的に逸脱した状態のことをいう
法的概念としてのわいせつとは、判例によれば
「いたずらに性欲を興奮又は刺激させ
かつ普通人の正常な性的羞恥心を害し
善良な性的道義観念に反する」と定義される
具体的にわいせつとみなされる人体の部分は、陰部、陰毛、肛門及び女性のR首である
わいせつ性を帯びた物のことを「わいせつ物」
わいせつ性を帯びた行為を「わいせつ行為」という

227 :
age

228 :
ぐそ〜ん。

229 :
エー
チュウ金曜やしぇー、週末やしぇー
またユナガタ盗ラーたーがアッチュんドー
巡回サンネー

230 :
週末の深夜に泥棒が出歩くという事を知っているという事は、あなたは窃盗団の一味ですか?

231 :
40代で警視になり50代前半で警視正になれたら50代半ばで那覇署長になれるかのうせいあり、ここまでなれたら凄い、私的には警部までなれたら凄いけどね。
ただ高卒警察官でも沖縄県警の警視になっているのも数十名いますよ。

232 :
県警採用で40代警視っている?
オレの同期に43歳で警部になったヤツいるけど。

233 :
豊見城市・豊崎
県警・公安の交通安全センターの施設建設が順調。
広大な敷地に免許関連の業務施設を集約。
近くの巨大な塀のある土地は交通刑務所(予定)なのだろうか。未確認。

234 :
>>233
高い壁がある敷地だけど、南側(糸満)のところは壁がない場所かな?
そこはヤマダ電機側に出入口があるけどそこに管理している会社の名前があったので、交通刑務所ではないと思うよ

豊崎に交通刑務所が出来るってなったら、あの周辺(住宅ゾーン)に家買った人がかなり反対すると思うが・・・

235 :
高卒で警官なった大先輩が現在警視になっています、大卒で警官になった同級生にはまだ警視になったのはいない、今のところ警部補になったのが最高。

236 :


石川在住の「タミナト」って警官(おそらく交通関係)、
お前の息子は恩納村のゴルフ場で勤務中に窃盗して、バレ
て、叱られて涙流して、減給処分くらってたぞ。
警察官だったら息子くらいちゃんと「盗みはダメ」と
いう事を教育しとけ!ヴォケ!!

237 :
社内で窃盗しても「減給」だけで済んじゃうのか?
クビにはならないの?その職場。

238 :
息子の職場(ゴルフ場)は甘い。
例え警官の息子でも「人の子」だということだ。

239 :
>>234
調べてきました。
工事予定看板に拓琉金属資材工場との銘板がありました。
高い塀は、回収金属類などのストックヤードにするための囲みのようです。

交通刑務所の案件ですが
公安と警察の念願であるが、財政との兼ね合いで予定は未定だそうです。

240 :
警察官Bでも最近は公務員志向が高くなって警察官に合格するのも難関になってきたようだ、今は琉大に合格できるくらいの学力ないと合格できないようですよ、来年はさらに難易度高まるが定年退職が増加しているので採用数増加で逆に難易度低くなるかも。東京都の警察官、教員も定年退職者が増加してくるのでこれから数年大量採用あるらしいよ。

241 :
とりあえず県内大学入学して 以下の試験合格したらそれ以降はなしとする
大学
1年生 受験可能な県内市町村初級試験片っ端に、自衛隊、警察官B、消防初級、国立大など受験
2年生 上記と同じ
3年生 受験可能な県内市町村上級試験片っ端に、自衛隊幹部候補生、海上保安学校、消防上級など受験
4年生 上記と同じ+県庁上級、警察官A,入国警備官、刑務官、法務教官、民間企業など受験

242 :
今さっき上間てんぷら屋で弁当を買いに車で待機してた警察官が路上に痰を吐きよった。

243 :
きっとゎらびの顔を見たから

244 :
ひらがなは見なかったが沖縄800の8630のハイエース?の車だ

245 :
>>242
そんなヤツは遠慮なく通報しちゃえw

246 :
昨日白バイ隊員が検問していたんだが、止められたバイクの免許見て少し雑談
して、そのままそのバイク乗りは放流〜

そのバイク乗りはヘルメットのアゴ紐止めていなかったんだが注意されなかった
のか・・・
それが立て続けに二台・・・
アゴ紐止めなくても捕まらないんですね、てか自己責任でって事でしょうね。

247 :
白バイは昼活動しないで夜の58で働いてくれと言いたい

248 :
QAB 19:00 激撮!全国警察24時! 年末大捜査スペシャル
危険大迷惑!発煙筒&鉄パイプを振り回し、爆音爆走のやりたい放題!沖縄極悪暴走族を壊滅せよ▼覚せい剤男が無謀逃走!驚愕9時間壮絶カーチェイスを完全追跡

249 :
ただ今、沖縄ですよ〜

250 :
巻き込まれたらこわいなー

251 :
>>248
RBC アナログ10ch デジタル3ch だとおもう

252 :
バイクをパトカーで追いかけるなんて
白バイはいないのか こわいな

253 :
さすが沖縄、いまだに珍走団が走っているとは。
やはり田舎、貧困地域だね

254 :
で、捕まったら、すべて沖縄尽くし?裁判所、刑務所とも。

255 :
          /⌒ヽ
   ⊂二二二( ^ω^)二⊃
        |    /       ブーン
         ( ヽノ
         ノ>ノ
     三  レレ

256 :
>>252
やってるのは組織犯罪課だから白バイは関係ない。

257 :
警察ぬるいな
こんな珍走団跳ねとばしちゃえよwwwwww

258 :
21歳にもなって恥ずかしいな

259 :
今晩も きっと 騒音をまき散らすだろうな たぶん・・

260 :
おじさん達ね〜  暴取対なの〜

彼女そのままでいいから〜

261 :
拍子抜けする位、あっさり逮捕されちゃったな。
視聴者が求めている凶悪さが足りんw

262 :
 白のマークU、後期タイプ! 浦添、団地!

オワッタ!  親かわいそう!

263 :
浦西団地か

264 :
巡査が反則点数を減点とか抜かすとツッコミたくなる。。。
全国放送でアホぬかすな

265 :
広島の婦警、タイプだ

266 :
http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20091121035.html
最後の事件はこれか

267 :
兵庫→福岡→宮崎→沖縄→福岡→静岡→鹿児島→神奈川→広島→兵庫

268 :
龍が如く面白い

269 :
おめっ、聞き込み先でだんべさ出してもうまくないべさ。
聞き込み先で下半身を露出 北海道警巡査長、懲戒処分
2008.12.10 17:46
 北海道警は10日、聞き込み先の女性宅で下半身を露出したなどとして、旭川方面本部管内の警察署に勤務する交通課の男性巡査長(42)を停職3カ月の懲戒処分とした。巡査長は同日、依願退職した。
 監察官室によると、巡査長は10月16日、聞き込みで訪問した40代の女性宅で下半身を露出し性的交渉を求めた。女性の母親が帰宅したためやめたが、母親が20日、署に相談して発覚した。巡査長は1人で聞き込みをしていたという。
 監察官室は事件性について「検討はしたが、犯罪に該当しなかった」と説明。監督責任を問い、署長ら上司3人も口頭注意とした。
 鳥井優二監察官室長は「警察官として誠に遺憾な行為。今後より一層、指導教養を徹底し再発防止に努めたい」とコメントした。

270 :
緊急雇用創出基金事業に伴う沖縄県警察非常勤(賃金)職員の募集について

任用期間
平成22年1月中旬頃〜平成22年3月31日まで (約3ヶ月間)

申込受付期間
平成22年1月4日(月)〜1月8日(金)

271 :
詳しくは書けないけど定年間際のじじいが融通聞かなくてイライラするわ。

272 :
>>271
詳しく!
何署の何課の役職名だけ書き逃げすれば、
誰も貴方の事は解らないよ。

273 :
>272
交通課の警部補とだけ言っておく

やっぱ警官は嫌いだ。
マニュアル人間乙

274 :
県警警務部は10日、本部地区防犯協会に寄せられた寄付金に不適切な処理があったとして、8日付で本部署長(60)を警務部付にしたと発表した。寄付金の一部が使途不明となっており、署長の関与が疑われることから、県警監察課が内部調査に乗り出している。 

 異動の理由について、県警警務部は「署長を継続させると実態の解明に支障が出る」などと説明している。また、不明金の額などは明らかにしなかった。

275 :2012/12/15
沖縄県警も同じように摘発してほしい

>>忘年会などで飲酒の機会が多くなる年末年始に向け、酔って道路で寝てしまう人が交通事故に遭ったり凍死したりしないよう、新潟県警が泥酔した歩行者に道交法を適用して逮捕も視野に摘発する構えをみせている。

 道交法は「道路における禁止行為」として「交通の妨害となるような方法で寝そべり、座り、しゃがみ、立ち止まること」を禁じ、違反者には5万円以下の罰金を科すとしている。

 基本的には保護する方針だが、何度も道路で寝て保護された経歴のある常習者や、屋外で寝てしまう癖があるのを自覚しているのに繰り返す人などは書類送検などの対象に。県警は「身元が分からず、逃亡の恐れがあれば逮捕も辞さない」としている。

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

<米軍>国防としての沖縄基地について語れ2<自衛隊>(1000)
沖縄のアナウンサーについて 13人目(1000)
沖縄の怖い話・心霊スポットについて 【第四夜】(1000)
やなわらばー≠語っちゃってもいいかな?(284)
□□□□□HYについて語ろう♪□□□□□(53)
【たまには】沖縄のフレンチレストラン【たべたい】(60)
沖縄ミリタリ情報スレッド 第4中隊(40)
@@@台風情報スレッド 43号@@@@(1000)
銀座統一スレッドその3(578)
千葉県の「大久保、津田沼、実籾」Part13(300)
黒崎について語ろうパート17(1000)
八王子市小比企町についてどうぞ〜(104)
□■□ナイチャーが驚く沖縄の常識その17□■□(1000)
【曇りも雨も】( ´∀`)バイク乗り 38騎目【心は晴々】(338)
【羅臼じゃない】まちがえないで!浦臼町!Part2【浦河じゃない】(462)
【WEB履修登録】札幌大学 Part 29【意味無し】(408)
◆◇◆成増 -PART109-◆◇◆(1001)
☆☆ 米子市の就職戦線 ☆☆(52)
▼仙台市青葉区(市街地)総合スレ★Part11▼(1001)
秋田市?古き良き時代を語りやがれ!!21(518)
☆☆☆南相馬市70☆☆☆(1001)
●○●おらいの屋号/屋印 第伍巻●○●(277)
埼玉県入間郡三芳町25(300)
【高速一号線】福田&馬木Part3【広島東】(111)
【超ローカル】埼玉県狭山市笹井・広瀬地区を語れ 3【地元のすれ】(154)
【再出発】KBCドォーモを皆で語ろうや(part1) 【ガンガレ】(1000)
々々々福島区ってどない?【95】々々々(105)
おはよー【武蔵大和駅周辺パート3】ただいまー(73)
スレ立てるほどではない質問 79問(1000)
石神井スレッドPart67 〜下り線高架化進行中その2〜(1001)
【きちゃりー】八幡東区〜Part19〜【八幡駅☆新装】(1000)
飯能・入間・狭山・所沢の放射線関連3煎目(64)
春日井市総合スレッドpart63(1001)
延岡市について語ろう(1000)
☆★○●△伊達市<保原・梁川・伊達・霊山・月舘>【8】●○★☆▲(137)
★★★群馬県太田市について語ろう vol.142★★★(300)
長野県のコンビニについて語ろうPART1(259)
【我孫子】住吉区あびこすれっど74【大好き】(1000)
大阪市鶴見区Part76(1000)
【弁当忘れても傘忘れるな】石川県金沢市総合スレッド No.76(1000)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ285話★(685)
秘境・戸塚について語ろうPart140(1001)
福井県越前町(旧朝日、宮崎、織田、越前)(121)
9月30日公開☆映画 『涙そうそう』(292)
さらに見る