2013年07月沖縄672: 【必死?】とみとんは成功するか?【起死回生?】(476) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【英会話】沖縄県内の習い事教室【料理】(45)
★★★沖縄ファッション・スレッド 16着目★★★(145)
沖縄の建設業界の知恵袋♪愚痴袋♪version7.4(1000)
沖縄のラグビーを語ります。(45)
まじに軍雇用について語るスレ その3(1000)
革マル派ってまだいたんだ(51)
□■□ナイチャーが驚く沖縄の常識その24□■□(1000)
「何故、沖縄県民は愛国心の欠片もないのか?」(1000)

【必死?】とみとんは成功するか?【起死回生?】
1 :2007/09/17 〜 最終レス :2009/07/20
道向かいのアウトレットモールあしびなーの二の前を踏まないように市民総出で応援しよう

と言っても平日ガラガラ。三連休の今日も駐車場は・・・・・
どなたか良い知恵を拝借させてください。



2 :
@ 沖縄県那覇市豊崎に行政区を変更する。
   結果、那覇市の市民ビーチが二つ目になり
   観光振興の目玉のビーチが少ない那覇市が
   ビーチ周辺環境整備のため助成する。

A 小禄赤嶺駅交通広場より100円コミュニティーバスを運行させる。
  豊崎海浜公園 = あしびなー = とみとん (与根高架橋経由)

3 :
駐車場の出入り方法もオープン早々指導が入って変更させられたり・・・・・
この商業施設の立案って誰の提案なの?
T陀書店もM腋書店より書籍数、ジャンル数も少ないと聞くけど。
二階もオープンされていないスペース有り過ぎ。

4 :
豊崎って塩害は大丈夫なの?

5 :

スレタイが「とんとんみ」に見えるので・・・(><)

6 :
>>1=3
まぁ、気に入らないなら使うなってことだわな

7 :
>>4
潮崎とちがって 海岸付近は商業地

8 :
しおざきシティとかちむくない?

9 :
中学生ですか?

10 :
しおざきシティとか人いないじゃん

11 :
映画館を南風原ではなく、ココに建設すりゃ良かったんだよ。
第二の美浜に成り得た可能性だってあるのに。

12 :
つくればいいさ。どんまい

13 :
スポーツデポは結構、品揃えとかも良かった(気がする)
リーボクのスニーカーが980円だった。靴量販店より全然安い。

14 :
服は新都心が楽しめるけどな

15 :
食べ物屋が多い。
デポができたのはよかったと思ってる。
テニス用品って小さなスポーツショップじゃあまり品数ないからね。
あしびなーよりはいいんじゃない?

16 :
>>13
品揃え悪し
特にアメフト関係何もなし
あっ一つあった でもソックスだけ

17 :
二の前って
>>1自身の日本語から先に心配せーよwww

18 :
>>16
アメフトのスポーツ人口が増えれば、アメフト関係の取り扱いが増えるよ。

19 :
あの辺に家買ってる奴ってないちゃーとかでしょ?
あとは食品関係だな
埋め立てだから数十階クラスの高い建物は立たないだろうし
いいんじゃね?

20 :
あの辺は1M程掘ると水凍みるから大きな地震きたら液状化で傾き出る。

21 :
潮崎忘れないでねん

22 :
>>21
いいこと言った

23 :
豊崎のないちゃー移住者が役所に文句ばっか言いにくるって友人が困ってた

24 :
豊崎より潮崎のほうがマッタリした雰囲気
とみとんアウトレットモールと似たような造りですぐ飽きられそう
1Fのフードコート、思い切って全フロア沖縄そば博物館にしても
いいんじゃないかw

25 :
しおざきシティって結構客いるからね;
とみとんはヤバイ!
ガラガラっ

26 :
食品スーパーなんかよりも、ニトリとかETWSみたいなのを入れたほうが集客できたんじゃないかな。
安い物目当て以外の客層を呼び込まないとね。

大体、品質重視で高価格帯の客層を三越で呼び込むつもりなのに、なんでダイソーが入ってるのかも矛盾してると思う。

27 :
>>26
でもよ三越なんて高くて買う気になれん。
サンエーやかねひでで売っていない物なら高くても買うけど、品揃えなんか殆ど一緒。
この前もTVで中継している売り場だけ人が居たけど他の売り場には客は居なかった。
他の売り場の人も中継現場を見に来ているくらいだった。

28 :
ETWSは 本島南部商圏の開拓にアンテナショップを開店させたから「とみとん」周辺移転もありうる。
ニトリより IKEAのほうが「豊崎富裕層向け」なのかもしれない。

売れ残っても儲るように高値設定しているので心配は無い。
夏場を過ぎると本島レンタカー旅行客層が増えるので、適度な増客が見込める。

29 :
夏を乗り切るー♪ 力もなく
秋の枯れ葉に身をつつみー
冬に骨身をさらけ出すーーー♪

30 :
とみとん おわた

即刻、店舗のラインナップを一新すべし

31 :
「とみとん」ってなに??

32 :
「とみとん」ってなに??

33 :
海のトリトン

34 :
>>32
http://www.tomiton.jp/

35 :
アンネ タンポン

36 :
IKEA、NOCE、フランフランのアウトレットライン来ないかなー…

37 :
オープン直前に撤退し、未だに開かない2階の店舗

38 :
そんなのがあるんですか?

39 :
絶対人口が少ないからなにやっても無駄だっぺ

40 :
とみとんやあしびなーって、とまりんみたいな第三セクターですか?豊見城市民の税金投入されてる?されてないなら、あまり心配しなくても そこに就職してるなら別だけど

41 :
>>40
音市場と違って完全に民間の物だから税金は関係ない

42 :
>>41
沖縄市とは違うんですね。第三セクターは失敗したら、納税してる市民は迷惑ですから

43 :
>>40
しかし雰囲気は第三セクター醸し出してる
今後の企業努力に期待しようぜよ。

44 :
>>43
雰囲気は新都心の楽市って感じじゃないの?
第三臭は全然しないんだけど。

第三は「駐車場を有料化する」っていう愚行フラグがトレードマークだからな。

45 :
豊崎自体は、税金でできた埋め立て地だけどな

46 :
とみとんは内容を
豚の駅にすればよい

47 :
レンタカー基地やホテルでの客の流れを期待するしかないですかね。
ホテルでもRだったら良いのにね。

48 :
とみとんのもんじゃはうまいな〜

49 :
>>47
ていうか、とみとん関連のニュースや新聞記事ニュースリリースくらい見たらどうよ。
そうすればどんな客をターゲットにしているのかやこれから先の戦略がわかるから。

50 :
なんでスポーツデポとゴルフのでかい看板文字消えたの?

51 :
これは嘘だね

52 :
嘘だっ!!AA略

ここじゃ売れないってわかったから撤退するんじゃね?

53 :
なんか橋の向こう側にデカイ駐車場?みたいの作ってるじゃん?
あれ何なんだ・・

あと小学校中学校早く作れ
俺が進学する前に完成させろや

54 :
>>53
幼児乙

55 :
ょぅじょがさげてレスしとる

56 :
とみとんのもんじゃ食べましたよ〜
あの店で、もんじゃ食べてお腹一杯するの
何人前食べればいいのか分からなかった
一人前、酒の肴程度の量しかないし値段高いし
店のおかみさん?らしき人から、もんじゃはこう食べるんだよ
みたいな怒ったような言い方された。
二度と行かないよ〜

57 :
言っちゃ悪いが、げろ

58 :
>>53
複数のレンタカー会社の配車基地なんだって

59 :
>>58
おーそーなんだ
なんか不思議な光景なんだよね
周り何も無いのにぽつんと広大な駐車場って

60 :
スカイレンタカーじゃなかったっけ?

でもレンタカーってイイ商売だよね。

新車を大量に安価購入で、時間で貸して、
少し古くなったら中古車として売る。
まったく無駄が無いね。

61 :
売る際に営業努力が必要な訳で結局イイ商売かというとそうでもなさげ
まぁ海外に売り飛ばしているパターンがほとんどで利益なんて(ry

で、豊崎にレンタカーの配車場作ってるとこあるけど一斉に豊崎に移ったら
影響が(渋滞とか)あるかもとかで様子見をしているトコもあるみたいね

って5歳の息子が言ってた

62 :
>>61
レンタ落ちは、普通の中古車より、結構信頼あるんじゃね?(メンテが細かいから)

つーか、息子を代表取締役にして会社を興せ!w

63 :
とみとんきっつい

64 :
普通のインスタントカップ麺、平均¥150-じゃあ誰も買わないでしょ。

65 :
↑ダイソーで売ってたの?

66 :
何度か行ってるが、飲食店とダイソー以外利用してない気がする。
ぜんざい屋が好きで、俺の中ではぜんざい食うところになってるのだが

67 :
>>65
三越の出店

68 :
知っている方情報よろしこ↓
なんでスポーツデポとゴルフのでかい看板文字消えたの?

69 :
撤退予定

70 :
とみとんつぶせ!!
ってか全店リニューアルしろ!!
早急に、沖縄そば博物館、ドンキ、
喫茶コーナー、アウトレットの建設を命ずる

71 :
>>68
台風が来るから?

72 :
那覇市民ですが、とみとんって流行ってんの?
ヤマダ電機はチラシが定期的に入ってくるから
家電購入の比較対照になるけど、
とみとんってなんの情報も入ってこないな。

73 :
オレも知らんなぁ・・・とみとん。

糸満のトリトンなら何度か利用しているけど。

74 :
>>糸満のトリトン

余計しらんわwww

75 :
>72
とみとんつぶれましたよ

76 :
>72
とみとんつぶれましたよww

77 :
とみとんって、なんかコザの懲りんザっぽい雰囲気カジャーが漂ってる。

78 :
>>77
コザリンの過疎ってる感じだね。
なんとなく分るw
ネーブル嘉手納もそんな感じだよね。

79 :
中城ショッピングモールって流行ってる?

80 :
コリンザで小学生が飛び降りwwwww

81 :
そこだったんだ!

82 :
>>80

今、ニュースでやってたが・・・

不謹慎だな。

83 :
>>80

2chに書き込みあったよ
>ゲーセンで不正に景品とったのを先生にしかられて自殺だってさ\(^O^)/

84 :
とみとんVSとまりん

85 :
もう小売は飽和しすぎてるのに何故作る?
建設業は潤うが、「継続企業の前提に疑義」的状況の小売多すぎ

86 :
あっても困るようなものではないし、別にいいんでね?箱モノでもないし。

87 :
パークアベニューもコリンザもミュージックタウンまで
ゴヤ一帯は全部潰して、工場でも誘致しれ。

その方が「堅実」な雇用に結びつく。

88 :
》87 慢性的に水不足にはるし流通にコスト掛かる沖縄に来る工場はない。

89 :
俺はこのスレタイを見るたびに「とんとんみは成功するか」と誤読してしまう。

90 :
>>86
いやいや
小売ばっか作ってもしょうがないでしょ
県民全員販売店員やるか?

91 :
>>90
しょうがないって言われてもねぇ・・・
てか、民間がやっていることなんだから潰れようが潰れまいが企業次第なんだから、放っておけば・・・?
沖縄市のミュージックタウンみたいに役所がやってるなら話は別だが。

92 :
>>91
企業が作って潰れるのは勝手だが、雇われた人はどうなる?

それに商業だけでは経済成り立たない。製造業なども必要で
重工業等の工場は無理としても、物産品、食品、農業など兎に角
消費だけでなく生産出荷活動しないと県の経済はアンバランス

93 :
>>92
そんなこと、とみとんに限らずどんな業種にでも言えることでしょ・・・。
公務員じゃないんだから、雇われてる人間だってんな事くらいわかってるでしょ。
こんな世の中なんだし。
てか、段々スレ違いな話になってるな。この話は終わりね。

94 :
>>89
「とんとんみは成功するか」老いらもそう読んでしまうっちゃ。 w

95 :
>>とんとんみ

それでいいよ
面倒くさいから
どうせ誰も関心ないし

96 :
>>93
>そんなこと、とみとんに限らずどんな業種にでも言えることでしょ・・・。

当然であり、そのとおり。しかし「民間だから潰れる可能性はある」とて
飽和と言われて作るのが馬鹿げてる。コンビニの横にコンビニ作るのと同じだな
潰れるような会社に就職した側もそれまでって事か…。沖縄はリストラに優しいね。

スレ違いなのでこの話は終わりね。

97 :
なんかここ予想通りというか。食料品とか近くにマックスバリューも
あるんだし所得低い沖縄で高級食材ワザワザ買うかなーって気するよ。
高級食材扱う割りにテナントはスポーツデポとか
全然高級なものじゃないし…中途半端。

まん前はアウトレットモールなんだし
もっとファッションで売ってけば良かったのにねー。
丸井くらいのレベルのものでいいから。

98 :
マックスバリュー遠いよ・・あと高いし

サンエーか丸大かかねひでが来て欲しい

99 :
老いらの目がかにはんりてきた...........
「とんとんみは成功するか」 が、とみとんは成功するかに見えて来た。

100 :
なんでもいいよ
面倒くさいから
どうせ誰も関心ないし

101 :
とみとんさんよーあんな感じだったらわざわざ名護から行かなかったさぁー

102 :
昨日行って来た。
三越の食料品売り場は単価は高いが品物はまあまあ良い。
飲食ホールの中にあるチャイニーズフードのチキンはまあまあ美味しい。

感想は以上だな。

103 :
今日の沖縄三越とみとん出店のチラシ、サンエーやかねひでと変わらない価格ですね。
あんな高い値段じゃやって行けないと気付いたのかも。

104 :
高くても良いものを置くという差別化は徹底して欲しい。

105 :
とみとんの中にある店舗の店員は全体的になんか態度がきついのが気になります。
コレ見て直してくれたら嬉しいです。なんか、皆怒ってるの?というカンジがしました。
自分にだけでしょうか??自分に比があるのかもしれないけれど、それには心当たりなかったんだけど・・・。

106 :
↑客、いないからイライラしてんじゃネ。

107 :
昨日は結構いっぱいしていたよ。

108 :
>>103
特価品はいつもあんなもんなんだが

109 :
昨日、初とみとん。
全体的に暗くて気色悪い雰囲気だったのは、
20時に行ったせいでも、1階が終了してたせいでも、
駐車場に1ケタしか車がいなかったせいでもあるまい。

このままなら二度と行かないかも。あしびなー含めて。

110 :
なんでさー?駐車場に入る車と、屋上駐車場から出る車がよ、同じ経路で敷地内を
ぐるっと1周する作りなんだよ。混雑してしょうがない。ど素人の設計か?だよ。

裏道から通じている入り口を封鎖して使えなくしてるだろ、そこを出口にしろよ。
山側に帰る車は、表の出口から結局裏道に回り込むんだから、裏出口を開放すれば、
正面道路の混雑も、駐車場内の混雑もいくらかは解消されるだろ。

え?道路のマーキングを書き直すのに数万円の出費が掛かる?
・・・・・じゃ、もう早々に破産するんじゃないかトントンミ?

111 :
>>110
オープン後に掲示された説明書き嫁

112 :
とみとん裏の土地って住宅にするんだよな?
微妙に暮らしにくくない?

113 :
>>112
暮らしにくいかどうか確認するから
俺の為に土地と建物を買ってくれ

114 :
>113
とみとん裏の土地はもう完売しているよ。
客少ないから暮らしにくくもないと思うけど。

115 :
靴屋のバイトの女生意気

116 :

起死回生にはこれ!
まちぐゎ〜を活性化!! そう!あのボランティアグループです!

       NPO沖縄ちんどん屋同好会

彼らに毎週末ボランティア演奏をお願いし、イメージキャラクターに
なってもらおう! 集客がぐ〜んと伸びる事間違いなし!!
効果は実証済みです。

117 :
>>116
R

118 :
もんじゃやで受付した男の人、態度悪い。混んでていらいらしてるのか??
そのご、作ってくれた女の子に癒されたけど、アメムチか!?
その趣向は楽しめないんですけど。

119 :
うちは父一人、娘一人の二人暮らしでした。
父は再婚もせずに私を育ててくれましたが、
やはり男性でしたし、相手が欲しかったようで、
中学二年の頃から、私が毎晩父の相手をしていました。

最初はよくわからなかったのですが、父が優しく
手ほどきをしてくれて、大好きな父が相手でしたから、
私も嬉しくて、素直な気持ちで毎晩相手をしていました。
父はとても上手で、いろんな角度から私を攻めて
きました。二人で時間を忘れて朝まで続けてしまったこともあります。

そんな父もすでに亡くなり、今では母親となった私は、
当時のことを思い出しながら、夫だけではなく
中学生になった息子も相手にしています。

夫と息子がしているのを見るのも好きです。
夫が一番弱いですね。息子はけっこう強いです。









ちなみに将棋の話です。

120 :
>>119
いろんな所で同じ内容のレスがあるなぁ(笑)(^-^ゞ

121 :
>>118
ある意味ツンデレ(笑)
小売店経験者としては、勤労意欲の無い店員は接客業なんかで働かなければ良いと思う
沖縄の小売店や飲食店オーナーは何故態度悪い店員を雇ってるんでしょうね。

122 :
>121 確かに同じ子なら態度の変化を楽しめるけどな(笑)
違うと楽しくないって Σ(゚д゚lll)

123 :
>>118
あそこものもんじゃはオーナーがあんな感じだから仕方ない。
それに耐えられるならいいんじゃない?

124 :
>123
オーナーまでかぁ・・・、教育しなおしっっ(゚∀゚)=○)Д゚)グハッ

125 :
>>122
たしかに別の店員だと楽しくないですね(笑)
機転が利いて知識豊富で親切丁寧、笑顔の接客が
商人の基本サービスという概念が無いのでしょうね。
仕方ない

126 :
深夜はローソンだけがぽつんと光ってんの・・・?

とんとんみについてはアレだ
がんばってほしい。いち豊見城市民の願いだ

127 :
たこ焼屋の店員達、おしゃべりで盛り上がりすぎ〜
あと夜8時だからって、顔赤くして店頭に出ちゃいけません。

128 :
タワレコ、HMVのどっちかを誘致してほしい。
音楽店がないと若者も集まってこないし、カネ持ってる段階のおじさんも
集まってこない。

129 :
>>126
そうか
豊崎って周りから浮いてない?
嫌われてるとまでは言わないけど

なんか新参みたいな

130 :
居酒屋か飲み屋が入らないかな

131 :
>>128
なんでもかんでもチェーン店を誘致すれば良いものではないかと思われますがね。
大型ストアもネット販売に隙間埋められてますし、ありきたりのチェーン店で埋めるより
徹底的にローカル路線に走るのも手だと思います。地元地域密着で訪れた人を楽しませたり
参加やアクションをさせるなど、既存店に無いものを目指す商スタイルが最近内地などでも
チラホラ見かける。
全ての人が都会のメガストアを求めているわけではないと思われます。

132 :
>>131
だよな 今日本全国同じような風景になってきてるよ
地方はあちこちにでっかいイオンがあってそこの店舗も似たり寄ったり
単なる地方都市ならそれでもいいけど あしびなーとかは観光客も入れるんだろ?
なんか沖縄独自のものを入れたほうがいいよ

133 :
豊崎と潮崎とバークレー。
どこが一番客いりいいんだろう?

134 :
バークレーが集客ダントツ

135 :
>>132
イオンや大型SCにとってヨーカドーなどのライバルが近隣に出店する事よりも
自分たちで確保出来ない、または出来ない、又はできなかったお店を開店される事だと思います。

大型SCに叩かれている地元の産業や農家から地場産の生鮮等を扱うショップを作ったりするのもアリでしょう
例えば、あしびなー同様観光客狙うなら、失礼な言い方になるが、牧志公設市場の現代版とでも言うか綺麗な市場というのもあるでしょうしね。
私も観光で沖縄に来た時は「そこで買ったものを調理してくれる」というのには新鮮味を感じたし、実際に訪れましたからね。
たとえばの一つですけどね。地元のお客さんにとってもありきたりなSCはもう十分でしょう。

136 :
市場や直売は各地の地元にあるし道の駅でも買えるから、わざわざあんなところまで行かないでしょうね。
観光客向けのデモンストレーションとしては良いかもしれませんが、公設市場はあの猥雑さが良いわけで…。
映画館にしても、地元客がほとんどなわけだから、シネコンはこれ以上要らないでしょ。
サザンが良いのは高速から降りて3分ってところ。結構便利です。

137 :
映画館といえばはやくエヴァンゲリオンやれよ

なんでテレビ放映も映画もやらないのに
パR屋で映画化記念!とか垂れ幕作ってるんだよ・・・・・・

138 :
>>137
エヴァンゲリヲン新劇場版:序
本日公開 15:00より 2時間30分おき上映開始
桜坂劇場 http://www.sakura-zaka.com/map.html
11月2日(予定)まで 
お早めに

139 :
きゃんゆきお

↑彼をプロデューサーにすれば活性化可能かも。
 沖縄市や金武町も成功したようだし。

140 :
とみとんの側に道の駅を造っているが、あんなの必要かな?
しかも糸満市にも道の駅誘致運動があるし・・・・・・・・・

141 :
>>140
少なくとも観光客は、とみとん付近のには寄らずに那覇のホテルに直行するなw

142 :
10/27(土) 『私立幼稚園祭り』開催します!!
10月27日(土) 10:00〜15:00
場所:豊見城市‘TOMITON’Patio Fiesta内ステージ
第1部/10:00
○オープニング(マーO)・セレモニー
○高見知佳の読み聞かせ(11:00)
○エイサー
第2部/12:00
○元ちゃん(鉢嶺元治)ショー
第3部/13:00
○歌○大型紙芝居
○子どもの安全指導
○ダンス○ぺープサート○和太鼓
常設 お楽しみ体験コーナー!!
主催者名:沖縄県私立幼稚園連合会
【詳しいお問合せは】
沖縄県私立幼稚園連合会
ホームページ http://w1.nirai.ne.jp/siyouren/

143 :
とみとんの成功より、山城ともじーの元相方のトメタンの復活を望む。

144 :
とみとんー!色々とリセットしてやり直せー

145 :
『それいけ!アンパンマン着ぐるみショー』がやって来る!!

11/11(日) 1回目14時〜、2回目17時〜

会場:TOMITON内イベントコート「パティオフィエスタ」

※ショー終了後撮影会がございます。  カメラをご持参ください。

http://www.tomiton.jp/event-news.php#0000000040

146 :
とみとんって。。ちょっと残念な出来だよなw

147 :
マンゴーかき氷食べようと思って行ったら、無くなってたorz

148 :
>>147
私も先日食べようと思って行ったが無くなってた
コーヒーショップの店員さんに聞いたら、とまりんに
本店があるらしい

149 :
>>147
かき氷屋は確か期間限定の出店だったはず

>>148
お姉ちゃん一人でやってるとこかな
あそこが本店だったのか

150 :
>>149
結局その本店がどこにあるのか解らず終いです。

151 :
この施設のネーミングをした人は、絶対「海のトリトン」の世代だと思う。
「海のトリトン」をローマ字で書いてmとrを入れ替えると
umino toriton→urino tomiton
「売りのトミトン」となるから。
でも、あまり売れてないみたいだね。
施設自体が、外資系に売られたりして。
以上、トリトンめのないお話しでした。

152 :
おきなわそば博物館がとみとんに行くみたいね

153 :
トミトンはなにが売り目的ですか?沖縄市の二の舞にならなければね、意味知らんね。

154 :
トミトンの施設内に会員制でもいいので
JRAのウインズを誘致してください。
実現できれば男は馬券、女はショッピングで集客はバッチリです。

155 :
すいへいせんの向こうには、あああー
ニーラーイカーナイ、あるという

だれもしってる
メジャースポット

少年も
おばあもあつまーれー

うーりーあーげそれも大事だが、あああー
しゅうきゃく、それがイチデェェェジィィ!

だれもしってる
それが大事だとー

少年も
おばあもあつまーーーーるぅー

gogo! トミトン!
gogo! トミトン!
gogogogogo! トミートーン!

156 :
>>154
女が買い物してる間に男や子供が過ごせる施設があるといいね
あしびなーで女がなんかやってる間にヤマダで時間つぶししてるわ

157 :
豊見城から小禄に移転したエステ店をどなたか知りませんか。
名前も忘れて思い出せないんですがよろしくお願いします。

158 :
「沖縄そば博物館」那覇市牧志より移転

2007年3月6日より、
商業施設「豊崎ライフスタイルセンターTOMITON(とみとん)」(豊見城市)
TOMITON西コート1階パティオ・フィエスタ内で、沖縄そば5店舗でスタートする。
うるくそば、
我部祖河食堂(かぶそかしょくどう)、
すば家・川(せん)
大東そば
残り1店舗・調整中

159 :
今日の土曜日の夕方だがガラガラ
もんじゃ焼のネぇーちゃんが必死で呼び込みをしているが虚しさだけが漂っていた。

160 :
>158
5店舗で博物館って....
あの広場、飯食うにも催し物するにも中途半端なんだよ。

161 :
しかも利益重視で味が地に落ちたまずいそば屋ばっかじゃねーか
観光施設に出店なんて恥さらしもいいとこだ

162 :
>161
お前に味なんてわかるのか???????

163 :
那覇そばに来て欲しかった

164 :
大東そば食いにいくぞ。楽しみだな!

165 :
映画とか美術館とか 文化的な物がほしいな
豊崎はまだ土地余ってるだろ

166 :
大東そばうまいよね、さわらの寿司もうまいぞ。

167 :
「とみとん」行ったことないけど、
名前のイメージ : 鉛色したテトラポット、軽やかで華やかでスイングする感じが無い。

168 :
>>165
映画館はできてほしいね。あと1箇所大きな土地があいているから。

169 :
とみとんのクリスピードーナツうまくね?
俺だけ?

170 :
>>169
結構おいしいよ。少なくともミスドよりは。

171 :
台湾人が経営しているチキン屋はまあまあ美味いと思うよ。

172 :
あそこまで行ってそばを食べるだけの価値があるのか?

173 :
>>172
無料の駐車場があるのは強みじゃない?

174 :
観光客には手っ取り早いのかもしれないね・・・。
とみとんなら買い物目的の観光客が来るんだろうし
・・・ついでにオキナワンフードを楽しむ所が必要なのかも。

175 :
そもそもあしびなーに観光客は来てるのか?

176 :
あしびなー と とみとん は運営母体が違います。(場所も)

ダイワとゼファー 開発業者としてはライバルでしょう。マンションでも。

177 :
近くにR作ったら? あの辺ってないよね?

178 :
>>177
人口増に伴う学校建設予定地が近くにある場合、
R建設に係る風営法上の建設許可申請おりないと思います。

179 :
瀬長島に温泉ホテルができます そちらで
帰りか行きに立ち寄ってください。

180 :
『第3回豊崎フリーマーケット開催決定』
■日  程:平成20年3月21日(金)
■時  間:17時〜20時
■場  所:TOMITON1Fイベントコート内床面
■出 店 料:1,000円(1ブース)  1,600円(2ブース)
■申し込み:限定16ブース。電話連絡・仮予約、来店後出店受付。
■申込期間:3/8(土)〜3/20(木)
■主  催:沖縄情報ドットネット(問い合わせ)
http://www.tomiton.jp/event-news.php#0000000078

181 :
第3回?
やってたことに全く気が付かなかった

182 :
>>181
県民は知らない人多いよ。
あそこは沖縄県にある本土みたいなもんだから。
ブースで出店してる人はほとんどが本土の人さ。

183 :
沖縄そば博、ガラガラでした。
博と言ってもたった5軒じゃね

184 :
学校の用務員を3月末で全廃。
削減した分の予算で
市議会議員の報酬を上げる事になるそうです。(タイムスの朝刊に掲載)
豊見城市民は、腐った議会を野放しにするのでしょうか?

185 :
>>184
スレ違い

186 :
観光客は外観見ただけで「ただのショッピングセンター」と思いスルーするでしょう
「なんでも揃う」わけでもなく「ココが一押し」というのも無く、飲食店集合体に
ダイソーや靴屋と三越の一角等がくっついてきたような感じではターゲットも見えないしキーポイントがない。
なにかキーを用意してヤマダ電機などに訪れるお客さんを立ち寄らせるしかないのだが難しいだろうな
個人的には大川家具のOKとかあれば嬉しいですが、微妙ですよね。

187 :
つか内地でも普通に有る企業の集合体で観光客を呼ぶつもりなのかね

188 :
豊崎ビーチ・豊見城市
http://jp.youtube.com/watch?v=nRsBKGasN68

http://osampo3.exblog.jp/6705023/
豊崎海浜公園

是から夏本番にむけ、認知度もあがり人の流れの変わる。(?)
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-31203-storytopic-22.html
お知らせ
2008沖縄とよさきトライアスロン大会
トライアスロンとよさき、
アジア選手権U23、
ジュニア日本選手権選考会
豊見城市豊崎海浜公園で開催。
アジア選手権選考とジュニア若手選手の強化育成が目的。
「Try This Tri とよさき大会」も開催。
親子などでリレー参加も可能なチャレンジの部です。

【期日】平成20年3月30日(日)
【場所】豊見城市豊崎タウン
http://www.jtu.or.jp/
主 催 (社)日本トライアスロン連合
共 催 琉球新報社
後 援 豊見城市、沖縄県土地開発公社

189 :
>>187
観光客を呼ぶつもりは無いのでしょうね。
もんじゃ焼き、たこ焼き、沖縄そば、ラーメン、ピザ、パスタ。
よーく考えたら飲食店も東西南北、海外も含めて粉物を扱う店が多い
コナモンミュージアムだなと(笑)

190 :
スポーツ屋の看板に足場が。
撤去? 他店舗に書き換え?
それともリニュアルオープン?

191 :
どんどん櫛の歯が欠けていくフードコートは、他人事ながら恐かった。
沖縄そばで、少しは客足が向けばいいが。
追風丸は実にうまいね。

駐車場で着ぐるみで呼び込みしてる、もんじゃのバイトの兄ちゃんに非常に哀愁。
そしてこの前のフリマの閑散さに又、哀愁。
R58カフェも土日のみの営業になっちまったし。

もーちょっと、子供が楽しめる施設が有ったら良かったかも。

192 :
安価でバンドの練習のできるスペースを提供するとか。
そして下のほうでは路上ライブ
恩納村にあるハコは、無料なので、時々あんな辺鄙なところでライブがある。
美浜の成功は、こんなのもあったんだよね。
ここは西崎から糸満市役所への道がつながれば、南部観光のメインストリートのそばになるわけだよね。

193 :
今現在、交通のアクセスが悪いわけだが、
だからといって海中トンネルとか完成して
中部から一直線で来れるようになっても
あまり発展しなさそうな悪寒。

194 :
早く潰せw

195 :
ありゃ栄えないw

196 :
全く同意なので困るw

197 :
このスレ、批判している人がいつも同じで糞ワロスw

198 :
とみとんのテナントでは一番どの店が繁盛してるの?

199 :
ダイソーじゃね?

200 :
追風丸と和食屋も結構。

201 :
とみとん1階にあるスーパー
高いね
地元の人は糸満までいくんじゃね?

202 :
>>201
別に安さを売りにしているわけじゃないからね。あそこは。

203 :
>>192
できるんだが。
7月まで無料貸し出し。

この間の吹奏楽のファミリーコンサートなんか人いっぱいだったぞ。

204 :
意外に「コンサート・ミニライブ」は集客効果がある。ゼファーさんひと押し。

205 :
とみとん関係者やテナントスタッフを全員可愛い人にする。

テーマと言うかコンセプトを‘癒し’にする。

それだけで男どもは集まってくる。

あとは若い女性が集まりそうなテナントを作る。

これで男女問わず人が集まるはず

206 :
》205 は馬鹿! 消費意欲は女が上! 女が 集まる所に男は集まる。 男が集まる場には倒錯者しか集まらぬ。 レディースデーは有るがメンズデーが有るのはまれ!

207 :
三越の食料品がちょっと楽しかったり。

208 :
>>207
ふふふふ、ここでとっておきの情報を(笑)
好きな女の子の自宅や会社を訪問するとき、お土産として、ここのお取り寄せなお菓子を入手して持っていく。
売り切れのものも多いけど、一目おかれるかも

209 :
とみとんの食品館にあるケーキ屋 パティスリー ポルシェの
無地のロールケーキ(バニラとショコラがある)はとってもおいしいよ。
パレット久茂地で買ったのよりおいしかった。

一本 \ 700
二本セット \1400

210 :


辻のような風俗街にすればいい。

行政が店舗配置や従業員等を管理すれば、
観光客も安心して楽しめる施設になる。

211 :
206はフラー

男が集まる場所には倒錯者しか集まらないだと?

東京秋葉原見てみろ。男しか集まらない場所だったのに、今では女の子も気軽にコスプレでいっぱい集まってる。
消費額も半端ないぞ。

やってもいないのに最初から固定観念で決め付けるのは良くない。

せめて男ばかり集まる場所は問題が起きやすいのでは? と言うニュアンスにすべきです

212 :
とみとん がんばれ_

213 :
》207 は ソー足らんぬー

214 :
>>211
無理あるなぁ
秋葉は、異例だろ
他に似たような例を何件あげられるんだよ?

215 :
× 》207 〇 》211 206、213 のレス主より

216 :
そば博結局4店舗だけか・・・

217 :
>>215
どうしよう

218 :
とみとんはバイパス側からの来客を想定して駐車場を作っていないのだろうか。

皆Uターンしてる・・・普通だとありえない状況だよこれは。
(そりゃもちろん裏口があることは知っている。でも普通正面から入ろうとするでしょう)

そういう意味では、とみとんの道路向かいの土地のほうが
バイパスからアクセスがいいので有利だな。

あの遊休地に何が建つかがここの発展のキーになるだろう。

219 :
↑この人毎日観察しているのかなw

220 :
     ____
   /__.))ノヽ
   .|ミ.l _  ._ i.)
  (^'ミ/.´・ .〈・ リ   トミトンはワシが育てた
  .しi   r、_) | 
    |  `ニニ' /  
   ノ `ー―i´

221 :
     ____
   /__.))ノヽ
   .|ミ.l ,  .、 i.)
  (^'ミ/.´・ .〈・ リ    やっぱり、わしはトミトンなんて育てていない・・・。
  .しi   r、_) |    
    | ⊂ニ⊃/
   ノ `ー―i
       .n:n    nn
      nf|||    | | |^!n
      f|.| | ∩  ∩|..| |.|
      |: ::  ! }  {! ::: :|

222 :
>>218
ヒント:現在バイパスは暫定開通

223 :
トントンミのスレかと思ってた

224 :
R建てりゃいいのに。

225 :
>>222
えっ、確かに現在は暫定開通・・・

それが正式に高架ができて、開通すると・・・

あっあれか!いや待てよ、何なのでしょうか??

ヒントがあるってことは答えがあるんでしょうか??

バイパスが正式に開通してもトミトンミの正面に入るためにはUターンしなければ

いけないと思いますが・・

226 :
>>225
ていうか、別にお前さんが心配することでもないだろう?w

227 :
>>225
http://www.toyosakitown.jp/sell/index.php
都市開発関連用地 だそうです。

海側のビーチ施設
豊崎総合公園(現在 南海岸部分暫定解放)が完成すると
流れが変わるとおもいます。

228 :
あほかお前
流れがかわろうと
そんなの関係ねえ

229 :
とみとん正面への接続か?ループ橋作れば解決さ( ̄▽ ̄)
まぁ・・・無駄な血税は流れるがwww

230 :
いずれにせよ、今現在の小禄(豊見城?)バイパスから
とみとんのある豊崎埋立地へ右折する経路は非常に危険。

左カーブの所での右折なので、いつか大きな死亡事故が発生しそう。
あそこを通る度にそう思う。

信号表示で何とかならんのかね・・・。

231 :
バイパス→豊崎埋立地→右折→危険

あー、西崎方面からの右折ってことですね。

そうですか、今度見てみます。

232 :
実際に右折してみました。

確かに見通しは良くないですね。

そして、右折車の待機するラインが書かれていません。

混雑しているときは対向車の車速も遅いのですが、交通量が少ないときは確かに
危ないかもしれません。

引き続き様子を見ることにします。

233 :
様子を見て何をするんだろうw

234 :
右折ラインが無いって本当に右折可能なところなんっすよね?

235 :
あ、私ですか?

はい、右折可能でした。

あそこで右折できないと、行くところまで行ってしまいますからね。

236 :
もんじゃ屋さん行って、コンビーフもんじゃと納豆お好み焼き食べた。
どっちも美味しかったし、店員さんの対応も良かった。
食べる前はちょっと高い気がしたけど、会計のときには納得してた。
潰れないように、ときどき行かねば。

237 :
婆ちゃんの片方の生まれが沖縄なのに(笑

238 :
そば博の5店舗目、埋まりましたね。
ようやくです。ホッ
ところで沖縄そば博のうちの1店舗がやってるビアガーデンっぽい施設、生ビール300円
だったのが500円に値上がりしていました。
ありえない値上げ幅なのでびっくりしましたよ。

239 :
設定が安すぎたんだろ。
(ある意味サービスのつもりの価格設定が、本業のそばの各原材料の
価格上昇の為に維持できなくなったとか)

出している物が発泡酒でなければ、「生ビール500円」という価格は
別に暴利を貪っている設定じゃないよ。

240 :
トミトンのステージは使用頻度低いですね。
もったいない。使わないならステージ全体を、高さ5メートル横10メートル奥行3メートル
くらいの水槽にして、熱帯魚を飼うべきです。

あ、言っちゃった。

思うに、那覇空港からちゅら海水族館までが遠すぎる。
観光客、一度目は必死にバスやレンタカーで行きますが、二度目は躊躇します。

私の考えでは、豊崎に沖縄第二の大きな水族館がオープンされるべき。
いや、ナンバーワンでもいいです。

雨の多い沖縄へ観光に来た人たちの多くは雨の日の立ち回りに苦慮します。
空港近くに巨大水族館があれば、間違いなくちゅら海に行かず立ち寄ります。

豊見城市が本気で観光収入を得ようとするなら、そのくらいの施設は必要です。
それに加えて計画されている健康関連の施設、これが徒歩圏内ならなおよし、加えてビーチの整備とハブクラゲネット
と監視員の設置、最近は琉球バスのバスターミナルが建設されていることですから、
道の駅あたりに各方向への路線バス乗り場設置。

これでいっそう発展するでしょう。

241 :
豊見城市が本気で観光収入を得ようとするなら、そのくらいの施設は必要です。
それに加えて計画されている健康関連の施設、これが徒歩圏内ならなおよし、加えてビーチの整備とハブクラゲネット
と監視員の設置、最近は琉球バスのバスターミナルが建設されていることですから、
道の駅あたりに各方向への路線バス乗り場設置。

これでいっそう発展するでしょう。

242 :
>>240-241
こんな所に書き込んでないで市や企業に
同じようにプレゼンしましょう

243 :
>>240
泊からまーりん復活のほうが良くない?

244 :
>>240
>間違いなくちゅら海に行かず
オマエは先月から放送されている
CSのディスカバリーチャンネルの番組
「巨大建造物 美ら海水族館の全て」
でも見て反省し建設に関わった方々に謝れ!

245 :
っていうかちゅら海水族館は確かに遠い

なに考えてるんだろうな

246 :
雨の日のちゅら海の人口密度といったら・・・
魚1に人間60くらいですよ(ハニカミ)

さて沖縄県、観光客1000万人を目指すなら、円安(対ドルだけじゃなくて総合的に見て)
や景気失速で海外旅行がやや身近でなくなってきている昨今、このタイミングに
イメージアップを図るべきです。


その一環として高齢者(当然飛行機乗れる元気な世代)に、訴える何かが欲しい。
これからの若者は所得減で、旅行に来てもどうせ財布のひもが固い。

飛行機3時間弱(首都圏からと仮定)、そこから更なる移動はきついという人たち
にとって、沖縄をよりいっそう身近に観光していただくためには、
空港至近なこの立地はとても有用だと考えます。

そうした一部の需要を見込んで雨天対応施設等の建設をイメージしてみても、
一言でちゅら海の集客を妨げるとも言い切れません。

あらたな客足を呼び込むことにつながるかと思います。

247 :
そうした一部の需要を見込んで雨天対応施設等の建設をイメージしてみても、
一言でちゅら海の集客を妨げるとも言い切れません。

あらたな客足を呼び込むことにつながるかと思います。

248 :
とみとん・・・裏側の入り口が閉鎖され、期間限定の施設が置かれていました。
客の大半がバイパス側から来ることを考慮した場合、裏口をふさぐことはかなり
傍若無人な行動です。

あ、右側にとみとんがある!

入れないな・・・とみとん過ぎたところで右折!

裏側からも入れない・・・仕方なく右折

また正面へ

これが永遠に続きます。Uターンを強要しているのか、とみとんを半時計回り
に回れと強要しているのかわかりませんが、いずれも嫌です。
対応策が欲しいところです。

249 :
とみとん ってまだあるの?

250 :
とみとんはまだありますが、親会社のゼファーの子会社が118億円くらいの負債を
抱えて倒産(計画?)しましたので、かなり屋台骨が揺らいでいることは確か。
とみとんの経営に熱がこもっていないのはそういった裏事情によるのかも。

251 :
>>250
過去レス見てるとあんた一人なんか必死になってるけど
何かあるの?

252 :
>>250

ゼファーって、今・那覇タワーを持っているの会社か?
国際通りのJALシティーの建物もゼファーの持ち物と聞いているけど
そんなに内容って悪いのかね?

253 :
ゼファー
イマージン

254 :
地元豊見城から見て、アシビナーは開催時期が微妙すぎたな。小録バイパスと繋がっていない時期
は狭い名嘉知から与根の間の信号もろくにない農道と畜舎からの悪臭に晒されながら安売りブランド
品を買いにいく観光客の身になってみるとわかる。アシビナーは建設が終わった時点でその目的は終了
している。ブランド品はさっさと新都心にうつして豊見城文化会館とか新たに建設したほうがいい。

255 :
句読点忘れた。那覇空港からアシビナーへの直通シャトルバスがあれば観光客を
一日中アシビナーに閉じ込めることができたのに残念。

256 :
>>254
とみとんとあしびなーは民間のものなんだから好きにやらせばいいじゃん。
そんなに箱物がほしけりゃお前が役所に働きかけたら?

257 :
文化施設があの辺りに欲しいのは同意
豊見城の市民会館とか行きにくいだろ
車前提

258 :
>>254
とりあえずお前が豊見城の人間ではないことが分かった。
名嘉知×
名嘉地○

豊崎は豊見城とは思わないほうがいい。
豊崎住民は本土出身者ばかりで豊崎が豊見城をひっぱっていくと言い、古いRの自治会を無視するような発言ばっかり。

259 :
>>255
あるよ。

260 :
ひっぱっていくとか言ってるだけヤル気あるからいいじゃん。

261 :
とみとんとあしびなーに共通している、大失敗。
駐車場の設計ミス。
なんであんなことになるのかねー。あーもったいない。
R58カフェ、閉店してると思ったら週末のみの営業なんですか?
そんなテナント初めて聞いた。他のショッピングセンターにある?

マイキッチンのお肉は、安くて美味しいと評判よ。
私の周りの賢いママさんらは糸満のうまんちゅ市場
ファーマーズマーケットで野菜買ってマイキッチンでお肉(木曜日)買う。
道が繋がって嬉しいっす。
ゴルフやとデポは看板料払えなくなったようですよ。

262 :
>看板料払えなくなった
どういう意味?

263 :
>>258
ばっかりって・・結構会合やってるのですか?

264 :
>>263
毎月2回、自治会長会が役所で開かれていますよ。

265 :
二階のダイソーの棚、結構品数が減っている。
何でかな?

266 :
R58カフェ、週末も閉まってんじゃねーぞ
ドーナツ食いたいのに

267 :
R58カフェ、閉店秒読みですね。
ウィルコムのCM見ると悲しくなるね。
もう、キャディラック売りに出してしまえ。
そして58沿いに移動しろ。

268 :
とみとん失敗記念書き込み♪

269 :
>>265 昨日行ったら模様替えの為とかいてありました。

270 :
とみとん2階のダイソーって県内で一番商品数多いんじゃね?

271 :
豊アの海浜公園側に 
琉球バス交通の本社移転と琉球バス交通のバス整備工場ができる。( 完成間近 )
路線経路は不明だがバス路線が出来る(はず)。

272 :
都市モノレール延伸ビジョンシンポジウムが開かれ、
「モノレールは市民サービス、観光インフラ、温暖化対策などの面で重要であり
中南部への延伸の早期検討を望む」とする宣言文が読み上げられた。

とみとんとあしびなーの間に駅ができ、空中遊歩道でつながるかもしれませんね。

273 :
>>272

実現できたとしても、優先順位(金になる沖縄観光振興)で考えたら
一番最後に整備されるんじゃね?
50年後とか。

274 :
ラウンドワンこそ豊崎に作るべきだった

275 :
とみとんの運営会社「ゼファー」が民事再生法の適用申請
http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/2701.html

とみとん終了のお知らせ?

276 :
ゼファー倒産あげ

277 :
>>275に0.1秒負けたorz

278 :
とみとんがそのままラウンドワンとドンキホーテ、PC店(グッドウィルとかPCDEPOとか)になれば、問題は解決

279 :
アシバーと夜族とオタクの町にしたいのか?w

280 :
>>275
開発したのはゼファーだけど運営会社はザイマックスキューブ

なぜか、ザイマックスキューブのHPには「とみとん」への言及は一切無いw

281 :
>>277
10秒じゃないかなとおもう

282 :
糸満馬車軌道のコースをLRTで復活させればいい。

283 :
助氏
隔離の意味ではいいんじゃない?

懲りんざも同様にドンキ・ゲーセンにでもしたらー

284 :
大型商業施設「豊崎ライフスタイルセンターTOMITON(とみとん)」=豊見城市豊崎

事業主体
とみぐすくプロジェクト特定目的会社(東京都)
「地元の皆さんが積極的に参加し、活用できる施設を目指したい」

開発事業
不動産業ゼファー(東京都)
「ゼファーとしては沖縄初の商業施設」
「末永く愛されるにぎわいのある施設にしたい」

施設運営・管理
ザイマックスキューブ(東京都)
「年間約400万人以上の集客、約50億円の売り上げを見込んでいる」

285 :
このスレ立ての>>1は予感があったのか?

286 :
那覇の者です。
ここで、とみとん初めて知りましたw
行って見ようかなと思ったが、スレ読んでると・・・w

287 :
いかないでいいよ

288 :
なかなか美味しい沖縄そば屋やラーメン屋もあるしマイキッチンはちょっとレアな調味料とかあるし
肉屋は良いよ。百均の品数も豊富。消える前に行っといたら?あしびなーよりは行って損した感は少ないよ。

289 :
肉はやすいよね

290 :
挽肉の安さは認める・・が他は普通だろ
どう考えても肉はユニオンの方が安いよw

291 :
マイキッチンの肉の安さは、品質も含めて言っているのではないでしょうか。
確かにユニオンも安いと思いますが、相応の質だと思いました。

292 :
とみとん行くけどさ、高いから買わないんだよね。
デポも新都心と比較して大きな違いもないし。
バークレコートは、あれだけはやってるのだから、とみとんも成功しても
いいとおもうが。
バークレーコートにしたって目新しさは、これといってなくて、いっても
変わらないねー。って感じ。
安謝の電気屋もそうだし、ドンキーとかヨドバシこないかな。

293 :
つまりそうゆー事なんですよ、ユニオンと比較対象されてるんですよ。
やっぱり百均入っちゃったしメガネ1番が入るのも時間の問題ですよ。
だって仕方が無いんです、沖縄なんだもの。
メイクマンは小禄バイパスにできたからトミトンには出店できないですね。
結局ウチナーは百均、メガネ1番、メイクマン、TSUTAYAが大好きなの。
そこに我部祖河が加われば間違いないわよ。
トミトン終わってるわ。

294 :
トミトンに我部祖河無かったっけ?

295 :
トミトンもそうだけどさ、
マイキッチンの中のお料理教室 あれどうすんだ

296 :
がんばって、沖縄料理を伝えるしかないよ〜

297 :
>>295
あれはいらないですね。

ただでさえトミトン全体の売り場面積が狭いのに。

298 :
〉)297
あれは、演出で必要だよ。あれがないと、つまらないでしょ〜

299 :
また同じ人たちの批判でいっぱいw
不思議だねw

300 :
イインダヨ...........

301 :
グリーンダヨ!!

302 :
>>295
アレはアレで良い
オレはR好きなんで
セレブ気取りのマダム達を
行くたびに観察出来るしな

正直見るとスゲー興奮するw

303 :
>>302
おまえかー下半身膨らましてガラスにへばりついてニタニタしてるのは

304 :
COCOROCAの呼び込みがウザイ…。

305 :
COCOROCAってなんですか?新しい店舗?

306 :
>>305
電気?をながした座布団に座ると健康になるらしい。
100万くらいの機械を
今なら50万円で買えるらしい。

307 :
>>306
最近まで小波でやってたやつ?

308 :
ココ○カス○イルプラザってやつの事かな?

309 :
こなみ
とうとう
そういうのまで
出店させたか・・オワタ

310 :
良く分からないが人集めて腰掛に座らせて1月以上無料体験?やってたよ
製品を売ってたか同かは不明
ナイチャーの35〜40位の結構不細工で背の高いのがテンション上げまくり
で○○さんの腰痛が治りましたはくしゅ〜〜見たいな感じでやってた

311 :
>>310
だいぶ前に国場リウボウでやってたやつかな
パーキングがやたら混んでいて新興宗教っぽい感じ、ハイハイ学校の亜流か!

312 :
中古価格 (展示会価格は不掲載・客により違う=付属品を揃えるかどうか など)

現在の製品
A \428,000- (税込)
B \398,000- (税込)
C \350,000- (税込)
過去の製品
A \230,000- (税込)
B \210,000- (税込)
C \198,000- (税込)

ABCは中古商品の状態のランク
中古品でも
消耗品?を強く勧められる。結局「本当の価格は誰も知らない」

313 :
>>311
それなんか胡散臭い感じがしたな。
でも結構人集まってたから売れてたらすごい儲けてるんだろうな。

314 :
あれで客を呼び込もうとしてるんだろうけど余計にマイナスイメージ。
あのナイチャーの呼び込みを見たら次から近づきたくない…

315 :
成功してるんじゃない?計画して作った奴らは・・・

316 :
とみとん結構好きだけどな〜
のんびり出来るし、下の駐車場がいっぱいでも2階の屋根あり駐車場は
余裕で止めれるし。
ガイシュツだけど、マイキッチンの精肉コーナーは、県内スーパーの品揃え
の悪さと値段の高さに不満を持つナイチャーには好評ですよ。

317 :
肉屋は大したこたーない
500メートル先に牛庵があるジャマイカ

318 :
牛庵に比べてホルモンが充実してて良いよ、肉屋

319 :
牛庵まで500m?それは近い。

とにかくあのハコをさっさとどけて裏口から入れるようにしてほしい。
勧誘もうざいし。

320 :
牛庵なんて海外の冷凍肉だけだべさ?
マイキッチンと比べるのはいかがなものかと…

321 :
マンゴーの皮は捨てずに
安いステーキ肉をやわらかくする為に使おう。

322 :
>>316
県内スーパーの品揃え
の悪さと値段の高さに不満を持つナイチャーには好評ですよ

ってナイチャーは県内スーパーの肉では高いのか?
いったいどんな安肉を喰ってるんだ?

323 :
輸送費が掛かってるからじゃね?
内地じゃ100グラム100円する肉なんて松坂牛と近江牛のみ

324 :
>>322
内地だと卵や肉、ティッシュなど女性が目をひく商品の価格を異常に値段して客引きするスーパーがある
ただ、百貨店の類だとそんな客は相手にしてないし、ブランド牛でなくとも高い
品質と価格は比例してると思います。
マイキッチンは輸入食品や調味料などが揃ってるので好きですけど
見た目の値段だけ見て帰るのか、お客さん少ないですね。残って欲しい店舗だ

たまには少し贅沢して良い食材で料理すると楽しいしいつもの食材と違った味になるのだが
そういった提案を提供出来てないのが失敗だと思う。客を選別する古い百貨店気質が滲み出てる気がするのは私だけでしょうか?

325 :
お前だけ

326 :
世の中、2極化が流れだからな。

327 :
そんなことより・・・

ゼクスの株価、10000円を割るのも時間の問題?時価総額25億程度まで縮小。
もうだめですね。
チャーミングリゾートの豊崎400室リゾートホテル計画が頓挫しそうです。

困ったな〜

328 :
何故困る?

329 :
>>100グラム100円する肉なんて松坂牛と近江牛のみ
100グラム100円の松坂牛と近江牛が見て見たい!
輸入物のアメリカ牛でも100グラム100円以上するけど?
チラシの上原ミートオーストラリア産牛ロース100G368円

330 :
100グラム100円の肉は、だし骨ぐらいでしょう。

331 :
>>320
>牛庵なんて海外の冷凍肉だけだべさ?

まじ?海外の冷凍肉のみで営業してるの?

332 :
海外の冷凍肉 の み では無かったはず

333 :
>>331
知らん。自分で見て。

334 :
とみとんトイレ少なすぎ

335 :

我部祖河食堂みたいに
券売機から遠い店舗での追加注文の際
わざわざ券売機まで
券を買いに戻らなきゃいけないのが....面倒。

あと、
注文後は呼出し機(ブザーの鳴るやつ)制じゃないので
注文した店舗のすぐそばにいて
出来上がりを近くで待たないと行けないのも....不便。

あと、テーブルのすぐ横に
子供の遊具施設があるうえ
やたら(声が)反響する建物の創りなのが
子供好きの俺でも....うるさい と感じる。



でも、
そんな、とみとんが好きです。
明日も行っちゃいます♪

336 :
明日から富み飛んで世界一のプラネタリウムやるらしいぞ!
前売り券は今日まで。

337 :
>>336
どこで売ってんだ?

338 :
『世界一のプラネタリウム・メガスター』開催!

平成20年7月31日(木)〜8月21日(木) ※8/10(日)は休止

琉球新報創刊115周年・トミトン1周年記念

世界一のプラネタリウム・メガスター
「降りそそぐ500万の星」

 ギネスブック認定の世界一のプラネタリウム・メガスター初の沖縄ロングラン公演「降りそそぐ500万の星」を開催します。
 プラネタリウムクリエイター大平貴之氏が開発したメガスターは通常の数百倍の500万個以上の星を投影でき、世界で最も優れたプラネタリウムとしてギネスブックに認定されています。
 この夏、メガスターが作り出す世界一の星空を体感してください。
 http://www.megastar-net.com/

主催:琉球新報社
会場:TOMITON パティオフィエスタ内
料金:リクライニングシート 1,000円
    フリーエリア 大人 800円、小・中学生600円(当日券各200円増)
    ※フリーエリアは仰向けになったり好みの姿勢でご覧になれます。
プレイガイド:ローソン各店(Lコード85189)

お問い合わせ:琉球新報社事業局 098-865-5200

琉球新報HP  http://ryukyushimpo.jp/event/
メガスターHP http://www.megastar-net.com/


前売り券は本日30日までローソン店頭にて承っています。

皆さん一度は見にきてね。

私も気が向いたら行く予定です。

339 :
>>338
とみとん関係者乙

340 :
関係者なら販売終了日に宣伝するか〜?
どんだけ宣伝下手なんだと

341 :
27時間テレビで豊崎海浜公園(豊崎ビーチ)にて北野たけしが生中継ロケを
行ったってホントですか??

YouTubeで「takeshi中継」と検索すると出てくるそうです。

このときちょうど私はビーチにいましたが、そういえば照明セットとキャンピングカーみたいな
白い車数台が兄ィ兄ィの丘付近にありましたよ。

342 :
>>341
takeshi中継 沖縄A
http://jp.youtube.com/watch?v=Mmjt9mtRDZg&fmt=18
takeshi中継 沖縄@
http://jp.youtube.com/watch?v=wQuEkimqkv8&fmt=18

そうですね。豊崎海浜公園ビーチでしょうね。
でも浮き桟橋は番組企画で設置したのでしょう。
実際には観たことがありません。

もともと 人の少ない場所で、
那覇空港から10分程度なので便利だったのでしょう。

343 :
豊崎か・・・・・・奥武島からサバニ持ってきたんだ。
通りで近くに島が見えなかったんだ。

344 :
俺、ビーチまでに見に行ったんだけど、入口の門が閉まってて、中まで入れなかった。
たけしが出演してから5分以内でついたけど、野次馬がすでに10人くらいいて、その後もぞくぞくと集まってきて、50人以上はいたと思う。
俺はしばらくして帰ったけど、最後までいた人はたけし見れたのかな?

345 :
プラネタリウム行ったけど最悪〜!1000円も払ってビニールシートに雑魚寝
で見るプラネタリウムなんて、本土じゃありえないよ。内容もしょぼいし。
関係者?の態度もひどかったです。仮設のものにいいものはないね。

346 :
あのギネス級の話題のヤツですか?

347 :
>>345のplala.or.jp
オマエが
>>338で皆に
薦めたんだろうがw
オマエの書き込みで実際
行った香具師もいるだろうに・・
その方々に謝れ!!

348 :
明日子供たちを連れて行こうと思ったのですが・・・『内容がしょぼい。』のでは・・・。

349 :
>>348
午前中に券買わないと売り切れw。
ビニールシートに雑魚寝、まじショボイし、こどもは走り回るし、うるさい。
内容もプラネタリウムじゃない、B級アニメだよ。
それよりも那覇市のプラネタリウム(日曜日のみ上映、無料)がいいよ。
冷房も効いてて心地よいです。

350 :
確かにメガスターはしょぼかったなぁ。
リラックスシートだっけ?シートを倒して見れるのはいいんだけど、前後の席が近いのが難点。
後ろの席の人の足が臭くてさ。
携帯で撮影しようとしてるのかメールなのか知らないけど上映中に携帯出すバカもいたし。
並んでまでチケット買うほどではないってのが正直な感想。

351 :
俺はとみとんで簡単な軽食をしたりすることあるけど、
目がスターって結構 人 入ってたよ。
アンチがブーブー言うほど悪くはないのかも。子供には受けがよかったみたい。

でも、この成功に味をしめて、ずっと同じようなイベントを続けたら、
この先どうなるかわからないかもね。

ここの住人のように、人(子供)は飽きるのも早いから。
主催者は人の入りに甘えたりせずに、何がしかのアンケートを半強制的に取るなりして
客のニーズを取るようにしないと、また人が来なくなると思うよ。

目がスターは客足が遠のいていたとみトンにとっては、それなりに成功した部類だと思う。

352 :
>>349 久茂地公民館の上でまだやってるの?

353 :

素朴な質問・・・・・・・・

とみとん vs コリンザ  どっちが勝つ?

354 :
>>353 お前次第。

355 :
コリンザは勝てんだろ

356 :
JA新販売施設、工事の安全祈願 豊見城市豊崎
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-135416-storytopic-4.html

【豊見城】豊見城市豊崎に「JAおきなわ地域振興施設」(仮称)を建設する
JAおきなわ(伊波栄雄理事長)は19日、市や県、国の関係者らを招き、
市豊崎の建設予定地で新築工事安全祈願祭を行った。
JA女性部が中心となり運営する県産農産物や調理品などの販売施設で、
「道の駅」として国土交通省に申請中の「道路情報提供施設」に隣接。
12月20日にグランドオープンする。
敷地面積は約1660平方メートル、床面積は約590平方メートル。
施設内には全国2例目となるコンビニエンスストア「JAンビニ(ジャンビニ)」をはじめ、
県内農産物や土産品の販売、軽食店などが入居する。
那覇空港に近い立地条件や国道整備の進展も踏まえ、周辺の観光関連施設やレンタカーステーション、
隣接する「道の駅」などと連携した事業展開が期待されている。
伊波理事長は「JAおきなわを宣伝するとともに、主婦や母親の顔を持つ女性の視点で、
加工品販売を行う女性起業家の施設でもある。新たな地域農業振興と豊崎地区の発展に貢献したい」
とあいさつした。

357 :
ゼファーが潰れてゼクスは沖縄撤退
豊崎には結局リゾートホテルと呼ぶにはしょぼすぎる赤嶺駅前にある
ホテルグランビュー沖縄の系列ホテルしか建たないのですね。
あんなビジネスホテルを豊崎みたいな市街地から離れたとこに建てて
客はくるのかな?

358 :
とみとん
三越マイキッチン 一周年感謝祭 8月30日〜9月5日
琉球バス交通本社の豊崎移転でバス停が近くにできました。
アウトレットモールあしびなー前 バス停
琉球バス交通
系統55番 牧港線
系統56番 浦添線
系統88番 宜野湾線
系統98番 琉大(バイパス)線
http://www.rosenbus.com/TimeTBL/RoadMap/Map05556889899.gif
http://www.rosenbus.com/
バス停には 以上のバスが停車します。
運行本数が多い路線ですので
バスでのお買い物、とみとん の利用が便利になりました。

359 :
こっちにもかいとこ。
9月半ばに、スープカレー屋が引っ越してくるってさ。
結構うまいので、たまには気分を変えて食ってみるもよし。

360 :
スープカレーか
オシャレさんが食うものだから俺には関係ないな

361 :
知らんかった。俺オシャレさんだったのか・・・

362 :
オサレさんだね。w

363 :
全身ユニ○ロかジャ○コな俺がオシャレさんだったなんて。。。

364 :
オシャレだろ
俺は全身しまむら

365 :
オシャレだろ
俺は全身丸國マーケット

366 :
オシャレだろ
俺は全身マルエーじゃーなくってサンエー

367 :
オシャレだろ
俺は全身コーエー

368 :
オシャレだろ
俺は全身フリーマーケット

369 :
なっ、なるほど。
おまいらに比べたら関西出身のこの俺はオシャレさんなのかもしれん・・・・

370 :
オシャレだろ
俺は全身ダンヒル

371 :
オシャレだろ
俺は全身中国製コピー

372 :
オシャレだろ
俺は全身全霊

373 :
さて、スープカレーは20日にOPEN予定らしいです。

374 :
大戸屋以外ガラガラやね。

375 :
どこもガラガラ

376 :
疾風丸うまいじゃないか。
醤油と塩が好きだ。

377 :
スープカレー誰か行った?

378 :
スポーツDEPOってまだある?

379 :
まだあるの?(怒)

380 :
そんなもん検索すりゃ一発で出るだろ。

381 :
>>377
行った行った。何食ってもわりとうまいぞ。
つーか俺は移転前からの常連だが。
北海道のモノやし、スープカレー自体は冬向きではあるけどな。
お勧めはスープカレーの他には、ナスとチーズのカレーだな。
カレーの具は、ナスが一番向いているんじゃないかと思わせるだけの説得力が有るぜ。

382 :
Rナス?Rナースってビデオならしってる
アソコがチーズくさい女もしってる

383 :
まだまだ店舗数が少ない。
とみとん行くより北谷の方に行った方が断然楽しいし。

384 :
別に北谷とは競合してないだろ・・

385 :
福岡からわざわざ・・・

386 :
>>383の言う通り、店が少なくて寂しいね。
ぶっちゃけ食い物屋しかないもんな、事実上。
2Fの空きスペースになんか魅惑的な店舗が出来てくれるとね。いいのにね。

それにしてもそば博、色々と大丈夫か?観光客、とみとんに来るのか?
ちゃんと宣伝してるのかね。不安だ。
まー、前の場所よりは全然マシだろうけど。

387 :
そば博のうるくそば、明らかに普通の店舗で食べるよりもうまくない。
なんかスープ薄い。。。
ほかの店もそうなのかな。

388 :
>>387
おお、奇遇だ。俺も先日食って、それ思った。
出店直後は普通のスープ出てたんだが。

あと、具を先に入れてから麺を上にのっけやがって。
軟骨ソーキ様が丼の底に沈んでたわw

389 :
>>338

具を沈めているって・・・「宮古そば」を注文した訳ではないのですよね。

もしかしたら、店員が宮古島出身の人で、それが普通だと思っているかも
しれませんね。

390 :
へー宮古そばって沈めるものなのか。
その点は俺の認識不足だった。撤回して陳謝する(´・ω・`)

391 :
宮古島でそば注文しても、実際にはあんまり具が沈んでいることはないけどね。

392 :
昔は普通に沈めていたけど、最近は一部の店舗だけになったな。

393 :
豊崎はお酒が飲めないからつまらないね。観光客呼びたいなら夜も力いれないとね。

394 :
>>393
あんな田舎で酒飲んで、代行呼んだら破産する

395 :
>>394
大丈夫
豊崎はナイチャーの集落だから金はある。
わざわざ県民が豊崎に出向いて金を使う必要は無い。

396 :
もうすぐ少なくとも5年に1回はいかなければならない場所になりますよ。

397 :
なんで?

398 :
西町の運転免許試験場でも移転するのかな?

399 :
5年に1回?
県体でも誘致するの?

400 :
豊崎の状況図みると『県警運転免許センター』ってのが
山田の道はさんだ向かい側(海側)にあるな。

401 :
沖縄県警察本部 交通部 運転免許課
那覇市の
運転免許課
運転免許試験場、
安全運転学校、
二輪車安全教育センター
の4施設を
「県警運転免許センター(仮称)」として
2011年1月4日を目標に移転統合すると発表。
建設予定地は豊見城市豊崎
敷地総面積は現行施設の約2・3倍の約4万9千平方メートル。
築49年が経過する同課は老朽・狭隘(きょうあい)化に加え、
庁舎分散していることから、総合的機能を兼ね備えた施設を新設し、
利用者の利便性向上と業務の効率化を図る。
事業費は約53億5千万円。
2007年度に用地取得や測量、基本設計を行い、
2008年度以降に実施設計や建築工事に入る。

402 :
免許センター遠くなるなぁ…メンドイ

403 :
>401 免停の人が無免許で車使ってきて免許取り消しになる人続出に
なりそうじゃない?バスも殆ど無いし、遠すぎる那覇からタクシーで
一体いくらかかるんだよ?(笑)

404 :
那覇から2千円くらいじゃまいか?
そのうちバス停くらいできるだろ

405 :
少なくとも、それぞれの「市」には免許センターが欲しいよなぁ...

406 :
中部に住んでいる人は行く必要ないね。

407 :
確かに施設が分散してるのはどうかと前々から思ってた

ところで今の施設はどうなるの? 売却?

408 :
今の場所があまりにも不便。バスくらいは通るでしょ、普通に考えて。

409 :
今のところは琉球バス交通が豊崎に移転したおかげで
バス停も出来て結構バスが通ってるけどね。

410 :
>中部に住んでいる人は行く必要ないね。
南部も北部に住んでいる人も行く必要ないよ

411 :

運転免許証の更新手続き

運転免許課 (2011年01月豊見城市豊崎移転予定 現在・那覇市西3丁目)
安全運転学校の中部分校・北部分校・宮古及び八重山の各分校
指定された駐在所等
(久米島・北大東・南大東・粟国・渡名喜・渡嘉敷・伊江・伊是名・伊平屋・多良間・与那国・大原・波照間)

412 :
トミトンへはたまに買い物等で足を運びます。平日はいつもガラガラ状態。。ショップは元気があって愛想がいい女性向けショップ(シューラル)もあれば、レジの横でパソコンたたいて買い物客を無視しているかのような態度をしているライトオン(社名出してスミマセン)彼方は何様なの??結局は自分は動かず他のバイトの女性が対応してくださいました。毎日見るたびに同じ洋服しか着ていないんじゃないのってゆうようなダサさはどーかと思います。ライトオンへは潮崎シティへ行きたいと思います。
三越は滅多に買うことは無いけれど、中へ入ると結構楽しいんですよ!肉は安く、魚は新鮮で思わず手が出そうになりますね。2Fの子供を遊ばせる遊具(有料)は大人の私にとっても、子供たちにとっても楽しく安らげる空間だと思います。お気に入りの場所です。。。まだまだ、書きたいことはたくさんありますが、また今度にしようとおもいます。

413 :
>>412
ここに書き込む余裕があるなら
とみとんのご意見箱にも入れなよw

414 :
>>412
あっそ よかったね。
結局何が言いたいのチュプ?

415 :
と言いつつ・・
>>412宛にナンパメールを送信する>>414であったw

416 :
そば博のとこの大きなステージってイベントとか何もやらないの?

417 :
>>416
やってるよ

418 :
豊崎増便、那覇港減便になります。
ロワジールやパシフィックホテル利用者は減便を覚悟しなければなりません。
跡地には新たなホテル建設の話もありますが、公園案やてぃるる関係の施設案、
三重城住宅拡張案などいろいろあるようです。

419 :
世界的な景気減速で観光は厳しくなるんじゃね?
韓国人観光客が激減してるらしいし、
外資も金だせる体力あるのかな

420 :
とみとんが成功しないにスーパーひとし君

421 :
県警運転免許センター建設予定地は、今後の豊崎発展を占う上で重要な
区画であると考えます。

あの区画はバイパスからのアクセスが最も良いため、基幹となる施設の建設が
望まれます。あの区画に集客施設を作らないのであれば今後大型ホテルの招致もうまくいかないでしょう。

あなたはリゾートへ行って、リゾートホテルにほぼ隣接して運転免許センターが
あったらどう思いますか?

レンタカー業者が集まっているからと安易に運転免許センター建設とか言っていると
新都心の二の舞になると思います。

422 :
421のちゅらちゃん、わかってるつもりで全然わかってないね。

423 :
>>421
パシフィックとロワジールが現在の免許センターに隣接していることを
どう思うか?

424 :
ってか免許更新が面倒になるね

425 :
わかった!
免許更新の人をとみとんに呼んで、
昼飯等でカネを使わす作戦か!?

よーし俺は地元の弁当屋で弁当買って持参するぜぃ

426 :
免許更新なんて30分で終わるだろw

違反した人だけ数時間なんだから弁当持参しなさい。

427 :
a

428 :
>>助氏
普通に運転してるつもりでも、
難癖つけて減点・罰金を徴収しようと
する輩がいるからね…

429 :
減点なんぞない

430 :
久しぶりに行ったがお客さんいたよ!ビックリ。でも、魅力はないね。相変わらず。明確に言えないけど無いんだよね。糸満の潮崎サンエーの方がいいかな。

431 :
シティグループの件は、進捗してるの?金融危機以前の話だからもしかして頓挫

432 :
>>430
>でも、魅力はないね。相変わらず。明確に言えないけど無いんだよね。

モールの芯となるテナントがダイソーな点でちょっとね・・・
主婦子供連れが多いんだから二階に西松屋か赤ちゃん本舗でも誘致しればいいのに

433 :
豊見城市 豊崎 商業地域
大和リースがテナントビル建設。
7200uを2億8800万円で豊見城市より購入。
地上3階建のテナントビル建設。
情報通信関連企業を入居させる予定。
500人規模のコールセンター事業計画も予定している。
2009年9月のビル完成を目指し契約企業との事業展開をおこなう。

434 :
運転免許センターをこれから発展しようとする街の中心に作るのはおかしい。
みなさん週に何回利用しますか?

はい、多くは数年に1度です。
頻繁に利用する人は交通違反者などマナーの守れない人たちです。

しかし最近寒くなってきましたね。

435 :
>>434

あそこのエリアにホテルも建設しているよね。

市長がタウン誌で、
「豊崎を南部のリゾート地の中心として発展させたい」と熱く語っていたし
海沿いの公園も綺麗に整備して
観光客向けにレンタカーのステーションや
道の駅まで作ったのに
「運転免許センター」とは、、、、これいかに、、、

豊崎は、
リゾート地にしたいのか
ベッドタウンにしたいのか
ショッピングエリアにしたいのか
オフィスエリアにしたいのか
行政施設を誘致したいのか
どうしたいのか、さっぱり分からん(´・ω・`)


ま、、、まさか、行き当たりばったり???

436 :
得意でしょw沖縄県民
行き当たりばったりw
そして、失敗→補助金要求の黄金パターン

437 :
>>435
http://www.toyosakitown.jp/subscript/subscript.pdf
しっかりとゾーンを分けて計画どおりに進行しているはずです。
事業計画をごらんになってはいかがでしょうか。
>>434
公共施設としての「県警機関の施設」も計画通りでしょう。
現在の西町の該当施設は毎日多くの人々が
各種の手続きで訪れています。

438 :
>>437

見たよ。

感想は「超おおざっぱ」w

だって、問題の「業務核地区エリア」。
余程の無茶な施設以外は
ようは「何でもありエリア」だしw

439 :
>>438
よう糸満市民

440 :
>>439

生まれも育ちも浦添だしw

441 :
免許保有者が全人口の1/3として、
エリア人口を那覇と宜野湾・西原以南で70万、
たいていの人は5年更新なので5×365.25(うるう年)で割ったら
1日何名になるか計算出るぞ。

442 :
>>441
保有者は2/3だった・・・・・・

443 :
2010年までにゲ−センが出来るに100ペリカ

444 :
東浜も、潮崎も行ってみたけど。豊崎を含めどこも同じだね、何か刺激を受ける個性のある街がほしいね。泡瀬の埋立地も同じ運命だと思う何だか益々て感じ。沖縄県はアホだ。

445 :
444のちゅら、「何か刺激」っていうけど、何がいいんだよ。じゃ言えよ。
「万年野党」かお前?

446 :
針山

447 :
ここにも
アホ みーつけた!

448 :
流石に昨日は混んでたぉ
しかしホールのスピーカの音量、でかすぎるだろ。あんな狭いホールで。
1/4でいいっつーの。

449 :
ラジオを聞いていたら、レディースデイの宣伝で気分が害された。
男性差別的なCMだったが、メンズデイがあるのか疑問。
女性のみの差別的サービスをしている店は利用したくないので、もう少し考え
てもらいたいです。
子供用の遊び場があるフードコートが気に入っていましたが、もう利用しません。

450 :
男なんて優遇する必要ないよ。
業種にもよるが客商売では女性を掴んだほうが勝ち

>>449は2度と行かないでね♪約束!

451 :
フェミニスト降臨

452 :
メンズデイを作っても客増えないだろ。

453 :
>>449
お。niraiがサンニンになっている。おもろい。

454 :
男性は女性に比べて消費行動が活発じゃないからね。
見聞きした話しによると男性はシャンプーとか同じ商品をずっと使い続けるけど
女性は新しい商品に次々と乗り換えていくから固定客の確保が難しい。

455 :
メンズデイを作ってもらいたいということでありまりせん。女性のみのサービス
という点で、男性が利用すると損をすることから利用しないということです。
ブックボックスやオートバックス等も女性のみ優遇のサービスを展開したので、
利用しなくなりました。
女性優越という特権による集客は、男性の利用が無くなるデメリットもあるし、
単なる割引よりも集客効果があるのか疑問。また、合理性の無い男性差別。

456 :
沖縄人には関係無かろうが、内地出身の俺は電車。男性専用車両作って欲しいわ。
人によるだろうが、若い別嬪さんと密着できるメリットよりも、
デブやブスやオバに密着させられる上痴漢冤罪の危険性も有るが故にな〜。
ついでに喫煙者専用車両もw

まあレディスデーはあれだよ。
通販番組や、女性誌や、おもいっきりテレビ(沖縄ではねーが)やあるある大辞典の様に、
女のバカさにつけ込む商売だからな。
男はそう簡単に騙せないから(アキバオタ以外)、そういうのは難しいんだろう。
エロ産業以外では。

457 :
>>455
ウジウジ言ってないで、あなたのニーズに
あってないなら行かなきゃいいだけw

458 :
・・・クラブのレディースデーは・・・男性が多いと言っていたが・・・
それは関係なさそうなお話ですわな。。。www

459 :
で、レディースデーとか、とみとんに限ったことじゃないわけだが
そろそろ他行ってくれ

460 :
>>456 気に入らないことがあっても、別に気に入ったところまで我慢することないぞ。
子供が遊びたがってるなら連れて行ったてやるといい。

461 :
>>460
いやまあ、はやてまるもカレー屋もうまいし、もんじゃもそこそこだし、で、
結構行ってるんだけどねw

ホールのスピーカの音量さえどうにかしてくれればなぁ。
うち、夫婦揃って騒音に弱いねん。医者にも罹った、ガチの精神疾患。

462 :
>>461のヤマトゥー
なら自分の国に帰れ

463 :
みんなとみとんをもっといぢってあげて!

464 :
とみとん、まだ近寄ったことすら無いな〜
だって用事ないもん

465 :
>>464
とみとん近くのバス停(終点手前)で降車して海側に進むとJAの農産物特売所と道の駅がある。
イケメンやかわいいお嬢さんがレンタカーの手続きでうろついている。

466 :
>>465
ありがとう!逝く用事ができたw

467 :
>>464
関係ないなら書くなと
そして、一生近づくなと

468 :
お前ら・・・もう少しとみとんを・・・・・・構ってあげてください・・・・・・・・
メガスターとかあるじゃん!
アミューズメント施設もできたじゃん!
ルート58のテナント空きっぱなしじゃん!

469 :
毎週最終木曜は歌に癒されましょう。

470 :
駐車場の作りが悪いよな。
子供だらけでここは保育園か?と思うことが多い。

471 :
 ルート58の跡地は回転寿司屋ができる予定だったのに、
いまだにできていない。。。
 クリーニング屋も撤退した


 頼みはメガスター2だけって感じだなw

472 :
ネガティブな話題しかねえじゃねえか・゚・(ノД`)・゚・

473 :
とみとんダイソーは南部で最強の品揃え
異論は認めない

474 :
とみとんって、設計が悪すぎるんじゃね?

壁ばかりだし、トイレ遠いし、トイレは男子女子の看板が分かりにくい位置にあるし
、エスカレータは変な位置だし

いろいろ歩かせようた結果、導線がむちゃくちゃになった印象

475 :
食い物屋はうまいのが揃ってるんだけどな。
隣は・・・あしびなーはともかく(笑)、戸田書店はいいスポットだし。

しかしエスカレーターが余りにもおかしいのには同意せざるを得ない。
えらく遠回りだよなーあれ。

476 :2009/07/20
>>475
階段もわかりにくい位置だし、はじめ、どうやってダイソーに行けばいいかで、ウロウロしてましたw

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

沖縄のアニメ・漫画事情スレ 第十五巻(1000)
もう一度見たい、なつかしい沖縄のCM・(320)
【事件】 目撃!修羅場!事故現場!IN 沖縄 21件目 【事故】(1001)
■■■仲間由紀恵さんを語ろう!(その参)■■■(250)
スレ立てるほどではない質問 76問(1001)
沖縄電器業界バトル!! PART11(1000)
・以前沖縄へ来たことのある本土の人へA・(228)
【情報】沖縄の公務員 8人目採用【公開】(1000)
イオンモール広島府中ソレイユについて語る 15階(129)
明日届くよ!裁判員候補生召集令状!in沖縄(103)
行橋について語ろう 30(1001)
☆★☆★群馬県桐生市出身or在住part39☆★☆(51)
--☆★□■【海老名市振興委員会】その169 ■□★☆--(1000)
岡山県和気郡和気町スレッド 2(157)
【阪急】岡町・曽根合同スレpart68【普通+α】(豊中市)(385)
沖縄のアニメ・漫画事情スレ 第弐十巻(1000)
【本州最北】むつ市&下北郡 22【まさかり半島】(1000)
いわきってどうよ?Part114(1000)
【農園】味覚狩りとか、ドコ行く?【松茸、葡萄…】(39)
○名張市について書き込んでみましょうPART14○(943)
☆★☆大田区蒲田パート160☆★☆(1001)
東海地方の面白い車・むかついた車・珍しい車 Part39(1000)
【日本一は芝桜だけ?】滝上を語ろうpart4(877)
△▼西葛西はどうよ? Part134▲▽(1000)
此花区についてpart40(1000)
今だからこそ愛媛県宇和島市を語ろう! 其の十八(1000)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第108話 ♪♪♪(1000)
古河の食べ物やA(95)
常陸多賀を語る(92)
■□新潟県新潟市スレッド【117】□■(1001)
【青葉中】茨城県東茨城郡茨城町16【来年開校】(55)
★★★新潟県長岡市247★★★(1001)
【埼玉県】草加・新田・松原団地【埼玉県】Part32(208)
千葉県八千代市スレッドvol.79(300)
埼玉県八潮市・・・50(183)
浦和美園スレ その11(300)
那覇 国際通りの楽しみ方!!!3往復目(106)
☆★☆ 田園都市 三田 Part92☆★☆(1000)
京都市西院について語ろう 12(1000)
■■四国のゴルフ事情1ホール目■■(54)
■■■■千葉県市川市(行徳・南行徳・妙典) Part153■■■■(85)
◆◇小田急 柿生 part40◇◆(1000)
千葉ロッテを熱く語ろうPart7(276)
関東掲示板 質問・要望・相談はこちらで(157)
さらに見る