2013年07月沖縄626: ★★★沖縄ファッション・スレッド 15着目★★★(481) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【 自立 】沖縄独立運動 36 【 新生 】(1000)
芸能人・有名人目撃情報 パート4(1000)
伊良部島について語ってよ(98)
【勝っても】沖縄回胴式遊技機(スロット)情報 56連【負けても】(1000)
基地移設・撤去反対(61)
【当選/落選】 県内選挙総合スレッド 22期目 【保守/革新】(1000)
【観光】 沖縄観光総合スレ その7 【情報】(1000)
●●●沖縄病院・クリニック事情●●●(154)

★★★沖縄ファッション・スレッド 15着目★★★
1 :2008/01/20 〜 最終レス :2013/03/17
沖縄のファッションに関する情報交換、質問、相談スレです。
前スレ:
http://okinawa.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=okinawa&KEY=1175488296

過去スレは>>2



2 :
過去スレ一覧:
http://okinawa.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=okinawa&KEY=1160541639
http://mimizun.com:81/log/machi/okinawa/1144987664.html
http://mimizun.com:81/log/machi/okinawa/1136550018.html
http://mimizun.com:81/log/machi/okinawa/1132746617.html
http://mimizun.com:81/log/machi/okinawa/1128819732.html
http://mimizun.com:81/log/machi/okinawa/1125518097.html
http://mimizun.com:81/log/machi/okinawa/1123392621.html
http://mimizun.com:81/log/machi/okinawa/1118720735.html
http://mimizun.com:81/log/machi/okinawa/1104472057.html
http://mimizun.com:81/log/machi/okinawa/1081258469.html
http://mimizun.com:81/log/machi/okinawa/1057448019.html
http://mimizun.com:81/log/machi/okinawa/1040370829.html
http://mimizun.com:81/log/machi/okinawa/1033160405.html

3 :
スレ立てお疲れ様

4 :
コピーブランド扱ってる所おしえて
名刺入れ欲しい

5 :
25歳ぐらいの人って那覇のどの店で服買ってるの?

6 :
>>5

普段使い マルエー・ユニクロ

おしゃれ・職場視線用 サンエー那覇メインプレイス
http://www.san-a.co.jp/tenpo/sc/mainplace/index.htm

おねだり派 りうぼう
http://ryubo.jp/

意地派 OPA
http://www.opa-club.com/naha/

ロハス派
浮島通り・パラダイス通り・タタバザール系

7 :
沖縄のお兄系ってなんであんなにダサいんだろ
コピーブランドで着飾って全身で10万もいかないんだろうな
しかも異様にお兄系多いし 服装かぶってて恥ずかしく無いのかな

8 :
OPAのメンズフロアの大半がお兄系の服には驚いた。

9 :
B系でかぶってる人よりはいいんでない?

10 :
渋谷系GAL服屋無い?

11 :
スニーカーってどこが安い?

12 :
お気に入りのメーカーは?

13 :
スーチカーってどこが安い?

14 :
平和通り

15 :
沖縄の子って土地柄季節感ないから、ファッションセンスも磨かれない・・・
これ・・・ホント・・・^^!

16 :
>>15 んなこたぁない。
沖縄は春と秋が無いだけじゃん? 夏と冬はお洒落できるじゃん

17 :
おれ
ここ2年皮ジャンも皮ベスト着る機会無いんですけど(泣)
梅雨時にはカビが発生する為、クリーニング屋に預ける。。。。。

18 :
革ジャンクリーニング代、10500円也

19 :
>16さん
15は、単なる煽りなんで、無視しよう。

確かに、沖縄は夏と冬の季節に色々と着こなしを楽しむ事が出来るよね。

20 :
>>18
\5,000を探したwwww
でも痛いな
1年に1度だからいいか

21 :
15は本当にアホだなw
本土の真冬なんて糞寒くて着膨れになりすぎておしゃれも糞もないわw
その天点沖縄は10月から4位月にかけて例えて言うと本土の春と秋がくっついたみたいにに温度が移行するから十分おしゃれ楽しめるわ

22 :
1年中夏物きてるアホなんだろ、きっと

23 :
一年中ダボダボのTシャツとGパンサンダル履いてどこがオシャレじゃ!。沖縄人は服装のセンスが無いので東京歩いていてもすぐ分かる!。ダッセ−!

24 :
>23
それは沖縄移住希望の落ちこぼれあほないちゃーだろ?
キミもそのたぐいなんじゃないのか?

25 :
>>23
ここじゃ、どうあがいても四面楚歌なんだから、あきらめろw頭悪いから引き時が解らないかなw

つーかマジレスでいうと俺が良く着けてるカルペなんかはアウターでももともと本土の寒い気候に対応できないのがほとんど。
その点沖縄ではそこまで温度下がらないから夏以外だったらほとんど着れて風土にマッチしている。
一つの例なんだけどわかる?無い頭でも少し使ったら少しは沖縄にあったおしゃれ位浮かぶんじゃね?
まっ無理かwたいしておしゃれでも無いだろうしなw

26 :
洋服売れるとこある?
どこが良いかな?

27 :
よこから失礼します

国際通りにあるBOMBという店を探しています。ハリウッドランチマーケットの服が売っていて、以前はスタバ横の地下にあったんですが
久々に行ったらなくなってました。で、ググってみたらどうやら移転したようなんですが・・・


知っている方いらっしゃったら場所教えてもらえますでしょうか?よろしくお願いします

28 :
>>27たしか浮島あたりに移ったと思うけど?

29 :
>>27
ボム(BOMB)
沖縄県那覇市牧志1-2-3
http://cqy.hyu.jp

30 :
>>29
ありがとうございます!!

31 :
浮島に移ったあと店閉めたんじゃん?

32 :
BOMEなら浮島の向かいの沖縄屋の横の道じゃなかったっけ??

33 :
??
浮島ってどこですか?

34 :
メンズのショップって浮島以外に固まってるところある?
あとおしゃれ初心者におすすめなショップあったら教えて。

35 :
OPAに新しいメンズショップできてたょ!
何故か3階にあったんだけど。

36 :
ほんとOPA廃れてきたね。。。
OPA行った後にサンエー行ったら、人の多さのギャップに
改めて驚いた。。lady'sのレジ稼動しまくり。
浮島のSHOPって一日幾ら位売るんだろうか?!

37 :
>36
メンズも、前に比べて結構増えているような気がする。

因みに、自分は、サンエーと北谷ジャスコ(チャスコ)、あしびなーを利用している。

38 :
今みんなの周りで流行ってるスタイルってなに?!
ちなみに自分はアメカジからスタート後、色々試して、
キレイメアメカジに落ち着いた感じ。

39 :
OPAは男物はお兄じゃん?OPAはスルーしてるよ。
浮島のSHOPはどこにでもあるような店よりも
売り上げはいいんんじゃない?値段多少高いけど買う人は買うだろうし。
>>38 周りはいろいろかな。ストもまだいるし、タイトとかだな。

40 :
沖縄でやっぱコートってなし?
膝とおしりの間くらいの丈なんだけど。
うくかな?

41 :
薄手のモノなら大丈夫。

42 :
アーストンボラージュは?

43 :
キレイメとかストとかアメカジってどんな感じのことですか?

44 :
>>43 丸国マーケットなどで売っている服の事!

45 :
沖縄にHARE来てほしい〜

OPAの粘着接客にはうんざりw

46 :
沖縄にハレきても
安物だから高校生に食い散らかされて被りまくりだろうな
OPAのアウトレットモールはコピー品ばっかでさすがに引いたわ
それ以外のフロアは生理的に受け付け無いお兄くずればっかだしよ

47 :
ハレのタイトテラジャケってどうなんかな?汚れても良い用に欲しい。

48 :
沖縄県内でファッション気にしてる奴なんてアホ臭。見かけばっか気にしてねぇで中身を磨け。中身を

49 :
それもどうかな?
本土みたいにアホがブランドを追いかけるようにはなって欲しくないし。

50 :
>>49

俺より多少先輩位だから、アホさんも中高生の頃は、
お洒落してたでしょ?(当時はDCモノ)

当時は中学生位でも平気で2・3万の麻シャツとか、数万のRとか
着ていたしね。みんな各ブランドのバーゲンとか並んでいたし。

それから比べると、今は随分と安価でお洒落できる良い時代だよ。

51 :
オレらの時代は「BIGI」とかだったからメチャ金がかかった。
昼は部活で疲れてるのに、夜バイトして金貯めて洋服買っていたよ。

制服の開襟シャツでさえ「JUN」や「DOMON」で買っていた。

52 :
俺らは白ポロシャツ着ていたよ。
夏服。

53 :
>>49
>>それから比べると、今は随分と安価でお洒落できる良い時代だよ。

その安価でするオシャレをオシャレと認めない連中がたくさんいるよ。
特に今の時代、セレブだかなんだかしらんが・・・。
オシャレは自己満だのに・・。

54 :
最近の若い連中はお洒落に気を使うやつと無頓着なヤツに別れてないか?

ただ・・・お洒落でも「汚いヤツ」が多い気がするw

55 :
自分は「きれいめ」なオシャレがよくわかりません。

56 :
よくアディダスのジャージとデニムの組み合わせしてるひといるけど、
オシャレだとおもう?

57 :
DCブランドの全盛時代 靴下一足 ¥1500〜 Tシャツ ¥7800〜

58 :
ジャージでもサイズ感がしっかりしてたら良いんじゃない?
モロに着丈長いジャージとかだとキツいが。

59 :
>>57
普通すぎワロス

60 :
今年の夏アイテムは何が流行ると思われる?!

61 :
那覇おーぱーってとこ覗くと、ちょっとハズぅークなります・・・

頑張ってマルキュウーめざしてますって・・・のが・・・

62 :
夏は選択肢少ないからなぁ…。
一応夏に向けてレザー小物買っといた

63 :
ノンウォッシュ・ユーズド加工・スキニーと色々なジーンズの型が流行ったから、次はカラージーンズが流行ります

64 :
どこの店員さん?

65 :
スキニー後はワイドR・シューカットが流行る。
と言われつつ全くだったな…。

66 :
流行りっていうか、スキニーはもう定番化してるだろ
だいぶ前から終わる終わる言われてるがまだまだ健在

67 :
おされな人すくなくなくなったよね沖縄

68 :
テレビで言ってたけど嵐の二ノ宮は毎日ジャージばっか着てたから
服に無頓着になってたって、んで最近服に気を使うようになったってさ。
俺と似てるわ。

69 :
カラパンは久しく無かったから面白いかもね!
そういえば雑誌とかでRュしてたな。
でも一部に流行って終わりそうな予感も・・・

70 :
>>48 なんでこのスレきてるの???w

71 :
>>47 あのテラジャケかなりいいよ。タイトだし、ディオールオムのデザイン
見事にパクッテくれて貧乏人の俺には助かるw
でも2007A/Wのテラジャケほうが総裏地でよかった
沖縄にはHAREこないでほしい!!高校生はアトミックスやらWE GO着とけや

72 :
>>67
【ポジティブな捉え方】
1.沖縄におけるファッションのレベルが上がって、本土と差がなくなった。
【ネガティブな捉え方】
2.(奇抜なカッコ、もしくはちょっとカン違いした)観光客が少なくなった。
3.沖縄ブームが終わった(沈静化した)ことを暗にほのめかしている。
4.67のファッションセンスがもう時代遅れになっている。
【理知的?捉え方】
4.テーゲー“なんでも昔がいい”というワンパターン思考になって、
80年代のヴィジュアル系やヤンキーファッション、
90年代の第二次ヴィジュアル系やヒップホップファッション
と比べて、最近のひとは“地味だ”と思う。
(若い人は昔の写真とか見て“ダサッ”って思ってるよ、多分)

さて、正解はどれでしょ〜?

73 :
春物は総裏地じゃないのか〜…。んじゃスルーだな
飲み会とか雨の日用に安価なヤツ無いかな…

74 :
ハレもアトミックスも大差ないわ
平気でパクる中国人思考

75 :
>>73 ファ板脳www

沖縄の低賃金ではコムサやTKですら高いというのが現状。
よってハレは沖縄に来ないそうです。by point

76 :
ビームスとかセレクト系ショップは来ないのかな?

77 :
セレクトショップとか来ないでしょ?
だって沖縄の若者は金持ってないもん。
オシャレより車かお酒に金をかけるし。

78 :
あんまショップとかこなくていいぞ。
お金ある人の真似事さしたらろくなこと無い。
無いなりで生活するのがいいぞ。

79 :
ジーナシスはあるけど、ハレはないね。

80 :
>79
グローバルワークがあるジャマイカー☆

81 :
お酒か・・・。おわっちょんね。
沖縄はガテン系職業が多いからローライダーギャング
みたいなファッションが主流になっちやうのかね。

82 :
>>79グローバルワークはデザインもサイズも本当に微妙。シルエットも悪いし。
ポイントの中でもお荷物ブランドだし、不良債権。
絶対ハレとかレイジブルー入れたほうが利益上がるのに。
ジーナシスとローリーが頑張ってポイントの沖縄部分支えてるって感じ。
>>81 底辺職にはDQNファッションwが似合ってるけど主流にはならないでほしいわ。

観光客集めるトコばっかじゃなくてもっと県民がより買い物できるデパート作って欲しい。
マルイとかパルコとか伊勢丹とか…
車社会で駐車場ないとだめだから結局人気ショップなんかは
サンエーとかジャスコみたいな総合商業施設のテナントでしぶしぶ入るしかない。
セレクトショップなんか、ただでさえ少ないし、場所悪いし、顧客集めるのに必死。
なんか洒落っ気がないよね…サンエーとかwガキうろついててうざいし。
週末なんか絶対買い物できない。

83 :
沖縄はお洒落な人・一般人・DQNと見分けつきやすいから、
マルイ・パルコ・伊勢丹などが来たら迷惑ジャン?
セレショ行けばなかなか人とかぶらんしおススメだよ。

84 :
目を養えるようなまともなセレクトショップも無い事実

85 :
・・・を受け止めますか?ファイナルアンサー?

86 :
狭い沖縄から
限りない可能性を開花できる「県外へ」ファッションの自由を「求めて」羽ばたく・・
そして いつの日か
「燦々と光り溢れるセレクトショップ」を開く

87 :
沖縄でセレクト開いてもユーザーがいないからなw趣味で開くならいいんじゃね?
もしくは自分が好きでもないそこら辺の奴に受けそうなブランドをセレクトするかだね。そんなんじゃ好きな事を仕事にしたいっていう初期動機が濁る。

つうことで、沖縄でセレクトは無理だと俺の中で結論がでた。

88 :
まともなセレショもある気がするけど。
ま、沖縄でそんなファッションに気使うことないし、
今ある店で十分ジャネ?

89 :
まともなセレクトがあるセレショ、、、、、どこにある?
人によって何がまともか知らんが、俺のニーズに答えられるショップが俺の中ではまともという基準だとしたら
俺が今欲しいma+やポールハー、ポエルがあるセレショが沖縄にあるとは思えないが

90 :
これだからブランド厨は…。まぁいいや。
沖縄にもこんなんいるだな。
こんなんやつが増えるから沖縄には来てほしくないんだよな。
本土に買いに行くなり通販でもしたら?

91 :
ブランド厨ってw
少なくともお前よりは服って物を知っているよw

92 :
心のブランドを磨け  とか?

ダイヤモンドは内面の輝き? とか

93 :
選択肢は多い方がいいからお店はもう少し増えてほしいな
お店回ってみてもグッとくるものが無くて、ネット見て買って失敗することが何回かある

94 :
沖縄でそんなファッションに気使うことないしとか言ってるやつ
どんだけ視野狭いんだよw引きこもりすぎじゃない??
 
ブランド厨とか言ってるオサ−ンはこのスレから消えてよw

95 :
つか服にしか金の使い道ねぇのかよw
交際費や趣味にも費やしたら?
お前らのほうが服だけ買って引きこもってんじゃない?
服着る場所も機会もなさそうでマジウケんですけどww

96 :
服も自己マン。趣味も自己マン
興味が無い人間からしたらどーでもいい。

そしてこのスレはファッションスレだ。

97 :
>>95
服に金かけたら交際費が無いとか・・・
どんだけ低所得なんですか?

98 :
沖縄なんかで洒落込んで何処いくの?

99 :
ナンパ

100 :
>>95 おっさんうざw趣味がファッションって人もいるのに。どんだけ
無頓着なんかね、この人。100円ショップで下着買ってそうw

そもそも「沖縄なんかで」みたいな考えがだめなんじゃない??
なんで「沖縄」でおしゃれしたら駄目なのか。田舎だから?
きちんと四季がないから?ファッションって個人の存在価値の尺度の一つ
でもあるわけじゃん?身だしなみってのはまた別の次元の話だが。

会社でも私服なトコ多いし、キレイゴトじゃないけど
学生ならなおさら見た目で人間関係って大分変化してくるもの。
他人にどう見られたいのかって面でファッションは重要な要素だから
いちいちオシャレ凝ってる人に口出すのはどうかと思う。
どっちにせよ、おしゃれ出来ないコンプレックスだらけの貧乏が
ただ僻んでるだけにしか聞こえないな。長文スマソ。

101 :
>>100
まず中身を磨きなよ。

>>97
まだ学生なんですけど…。

102 :
大多数の沖縄の子は、ファッション以前に野人みたいな顔をなんとかしないと・・・

103 :
誰がどんなブランド着てるとか、いくら金かけてるとか
なんでそんなに気になるの?

104 :
>>102
だからよぉ!本人がわかってないはず。自分は沖縄県民だけど、
あの顔に似合わない髪形・服装はやめてくださいと、おねがいしたい。
環境汚染よりひどい。

105 :
だけど チカーノ系ファッションなら内地より沖縄が合わない?

106 :
来週長崎から沖縄に旅行へ行くんですが、ブーツとかは浮きますか?

107 :
>>106

ノープロブレム

108 :
>>107
即レス有難うございます^^
沖縄の女の人でこの時期ブーツって履いてるんですか?

109 :
>>108

普通にいるから大丈夫。

110 :
>>109
有難うございました^^

111 :
他人のファッションをけなすのはよくない、
そういうやつに限って周りからダサくみられてるとおもう
音楽同様ね。

112 :
デブ土人が着飾っても笑い者

113 :
レゲエやヒップホップの似合わない街でイキッたりBファッションしてもなんだかなぁ... 内地のある地方は寅壱か 農協の帽子しか似合わない所が多数!

114 :
OURET取り扱ってるとこあります?

115 :
>>101 どんだけ上から目線なの??w

なんで学生のあんたに中身磨けとか言われないといけない?
大体中身磨くとか具体的にどんなよ?勉強とかいわないでね、学生さんw

116 :
>>114
http://www.das-gemeine.com/

あるかも? 要・問い合わせ

117 :
スレ違いあげ・・・・さっき、ファッションスレと思って他に間違ってしまいました。
すいませんでした、えと・・・だから、
ショーウィンドーとか見てガチョーンってなったり、
人に〜みたいとか言われたり、
普通すぎる納得いかないと言うこと多々あります。ガンバロ。

118 :
>>116そこの店員最悪だよw
ただのシェラヲタだし。

119 :
>>115 社会人?
だとしたらこの幼稚な文章をどうにかしたら?wとか。
勉強で中身磨けるなら誰でもできるでしょうが。
低賃金の上ハレ着てファッションは語らないでほしいな。

120 :
わしが若い頃は「アーストン・ボラージュ」一点張りだったの・・・
若い子も、今から「アーストン・ボラージュ」にしなさい・・・

121 :
まずは
自分の顔と体型を客観的に見てから
着るべき服を決めようね。

122 :
ファッションとか。でえーじ寒くない?今日

123 :
今日自転車でオサレな女の子見た。ユニクロのジャケットだった。
買おうと思っていたけど、彼女のようには着こなせない。
自転車と色が合っていた。さっそうと駆け抜けた。。。自転車寒いだろなぁ。

124 :
>>123

新都心のサンエーのLLコーナーでお洒落な服を買って下さい。

125 :
>>124
サイズをLLと決めつける意味が、わからないのだが・・。

126 :
海開きはいつでしょうか?

127 :
股開きのあと。

128 :
>>126

3月後半から八重山を皮切りに海開きをしますが、その頃はまだまだ沖縄も寒く、
はっきり言って、とても泳いだり・タンニングなんて状況ではありません。

各学校によって基準はまちまちですが、プールの水温の基準が23℃前後に
定められている中、客寄せの海開きイベント等で現地児童生徒が水温20℃以下の
海に震えながら入水させられているという児童虐待のようなニュース画像を
よく目にします。

129 :
オシャレに無頓着だから、
オシャレのセンスが欲しい
昔は何を着てもキマッてた(つもり)が
オッサンになると、単にダサいんだなと最近気付いた。

130 :
>125 どもありがと優しいっす。

自分は、最近服は周りが面白く楽しんでくれればそれでいいなと思った。
みっともない格好じゃなければセーフみたいな。
アクセントに大きめアクセサリも一つあればいいなって。
でも最近、何連も重ね付けするのが流行なんでしょ?

131 :
ホットR(orミニスカ)+腿丈のストッキング(名称は知らん)が
似合えば、何を着てても許す。

132 :
ワイパンは許せない

133 :
>>126
> 海開きはいつでしょうか?

http://www.ocvb.or.jp/card/ja/0600000800.html
2008年 日本一早い海開き マップ

http://www.ocvb.or.jp/card/ja/0600000800.html#hontou
2008年・海開き 一覧

あざまサンサンビーチ(南城市) 今年(2008年) 沖縄県内・最初の海びらき

134 :
>>119 は?低賃金の社会人とか勝手に決め付けられてもww
さすがゆとりwwしまむら着て図書館でしっかり勉強しとけや。

135 :
はいはい、熱くなっちゃいや〜よ。
>>131禿げしく同意。ニーハイ履いたままやるのが好き!

136 :
日本一早い海開きは、現在は東京都小笠原村に取られた(1月1日に海開きしているし)

137 :
>>116
ありがとう。OPA久しぶりに行ってみるぜ

138 :
リーバイスのジーンズ買うならどこがおすすめですか?

139 :
>>133
県内一早い海開きは竹富町黒島だよ あざまサンサンビーチ(南城市)は本島では
一番早い

140 :
普通にアウトレットモールの直営店行った方がいいんでないの?
けどいいものがあるかと言われたらよーわからんから、
確実にいいの買いたいなら選択肢多いUがいいかもね。
価格据置だけど。

141 :
そろそろ暑くなりそうな時期ですが、
Tシャツ買うなら県内何処がおすすめ?
大人っぽいのが欲しい。

142 :
>>141
県内で買うなら
質が悪くても安い物が良い、ぱくり気にしない→アトミックス、OPAのアウトレット、その他格安ショップ 2000〜4000
そこそこの質で多少良いドメブラが良い→国際のセレショ 6000〜20000
質はかなり良いインポート物が欲しい→国際のセレショ 10000〜40000

143 :
アトミックスは…
けど、アライブってとこならいいかな。
あそこ値段手ごろでまぁまぁいいかなと。

144 :
アライブも変わらんな
服のタグについてるブランド名で検索かけてデザイナーが存在しないとこはどこも同じ

145 :
ハンO等が充実してるお店ってどこですか?
お店の場所も詳しく教えてもらえたら助かります。
当方 男

146 :
ミハマの映画館の向かいのテナント1階は行った?

147 :
デポだっけ?

148 :
店の名前はわからん。
店の右奥に帽子のコーナーがあった記憶がある。

149 :
一度行った事あるわ、その店の存在忘れてた、
情報サンキュー。

150 :
北谷のジャスコの2階の奥まった所に帽子屋があるんだけど、
ハンOやたらめったら種類あるぞ。
ハンO買うなら向こうがいいかも。
そんな値張らないし、選択肢多い。

151 :
男物ジーンズ買いたいんだけど何処のショップがいいでっか?
またはおすすめのジーンズ

152 :
ユニクロがおすすめマジレス。
下手に高いの買うよりシルエット良かったりする。

153 :
ユニクロとかどう見ても安っぽい

154 :
三浦さんが着けてるオレンヂのツナギ売ってるとこ教えて

155 :
トーエイ

156 :
浮くしやっぱ室内着になるからw
特注ってもいかなし
やめた

157 :
安っぽさよか、シルエットとかサイジングだって。
そこそこ見れればいいんだから。
いちいちあいつのジーンズ質がいいなとかまじまじと見ないでしょ。
その点でユニクロのジーンズで十分。
いくら値段高い質のいいもの着たって、自分の体系に合ってなかったり
サイジング合ってないだのシルエットがダサかったらかっこ悪いぞ逆に。

158 :
ユニクロだってGAPも
同じなんだよ〜
履き違えてるよね〜ww

159 :
ダサい奴ほど他人をケチつける、
そういうやつにかぎってブランドに助けられてる。

160 :
だねだね、ブランドだって見る限り知るよしないのにww

161 :
見極めつく沖縄の人がマンデーたらブランドじゃなくてお洒落するね〜

162 :
インポートブランドで中国製だから偽物とは限らない
ということを最近知った。

163 :
それがぁ・・・中国産は売れないの・・・

164 :
知ったとたんに毛嫌いするのぉ〜

165 :
平成20年3月6日 
ベトナム米国向け織物・縫製品輸出額 今年は61億ドル
在越米国商工会議所(AMCHAM)
今年のベトナムの米国向け織物・縫製品輸出額は
前年に比べ38.6%増の61億米ドル(約6500億円)に達するとの見通しを示した。
実際にこの額を達成した場合、米国の織物・縫製品輸入先としてベトナムは
インド、メキシコを抜いて2位に浮上する見込み(1位は中国)。
ベトナムの織物・縫製品の輸出額は、2006年に前年比18%増、
2007年に34%増の成長を遂げている。また米国市場におけるシェアも増加傾向にある。
今年に入りベトナム製品のシェアは4.7%から6.1%へ拡大している。
http://homepage3.nifty.com/E2kawauchi/

高級ブランドメーカーも一部 ベトナムで製造(縫製)しているが詳細は極秘。

166 :
ユニクロとかおしゃれにあんまり拘りが無い人が手軽に買えるからな

167 :
寝巻きに関してはユニクロお世話になってます。

168 :
結局ジーンズはユニクロなのか?

169 :
メーカー&ブランドにかかわらず
「自分の顔や体型に似合っているか」を基準にして選べ。

170 :
話が通じてないなー
それで基準にして選ぶのはわかった。
んで何処のショップがおすすめか聞いてるんだが…

171 :
西松屋

172 :
メーカーwwww

173 :
hg

174 :
>>170
http://www.ashibinaa.com/html/list/shop.html#02

あしびなー

175 :
あしびなーのメンズラインってマイナーなブランドばっかだな
アルマーニのジャケは買ったことあるけど
Diorとかラフシモンズとか入れればいいのに

176 :
ヒロミチとか入れてる店、微妙になんだかなーな感じ。
TKも新都心にあるのにワザワザアウトレットいらない気する。

177 :
ビーチサウンド、バナナセブンはどこで売ってますか?

178 :
学ランの高校生って
ズボンを腰パンにして裾引きずってる人多いですか??

179 :
沖縄にラフとかディオール入れても低所得民多くてやってけないなw
GAPの値段でもヒーヒーしてるくらいだからな

180 :
沖縄にギャップあったっけ?

181 :
東京だと契約社員でも月20万越えるからばんばん服かえたわ
服の値段は日本どこでも変わらんから所得の低い地方はキツイな
あと沖縄は車必須だから全然服かえねぇ

182 :
>>180
ない。来て欲しい。

183 :
未とキャンベルは

ダサい

服の見本は今でもチェッカーズw

184 :
ちっちゃな頃からウーマクでー ♪
15であしばーと呼ばれたよー ♪

185 :
sss

186 :
ちっちゃな頃からマスカキでー ♪
15でRと呼ばれたよー ♪

187 :
>>178
自分のころはボンタンだったよ。
今はどうなんだろう?

188 :
今時そんなダサイファッソンしてる高校生いないだろ

189 :
ボンタンwwww

190 :
ダーバンとムッシュニコルの買えるとこ、ありますかれーど?

191 :
098newjapswing.blog103
NewJapSwing琉球

192 :
ボンタンってなんですか?

193 :
>>192
ミカンのでかいやつで甘くないやつ
いろいろつかえる

194 :
ここ2年ぐらいでむやみやたらお兄系増えたよな。
B系全盛期よりは随分マシだけど、何か違和感がある・・・。

195 :
オニイ系って皆そろって服が安っぽいのが笑える

196 :
パクりブランド着ているくせに
「僕服が大好きなんですよ〜」って言われてもどうリアクションして良いかわからんよな

197 :
ブランドじゃなくて、服が好きなんじゃなかろか・・・いいと思うけどなぁ。
>>196 よりは好きじゃないかもしれんけどさ。人それぞれじゃね?

198 :
外国のぱくりバンド聴いて洋楽サイコーって言ってる奴と同じ部類じゃん

199 :
www厳しいなぁww本物志向もいいけど、楽しみ方って人それぞれじゃん。
・・・自分その部類かもしんないし。。。
ばくりでも、本物を進化させたいいものあるかもよ?
デザイン盗まれた人には別問題だけど、これまやややこしいね。

200 :

悪いがそんなブランドは無い
ギャルソンの綿縮に感銘を受けてポールハーデンが真似した例のようにもともと名のあるブランドが真似したくらいならオマージュってことで笑って許せるが
現実のパクリブランドは精神性のかけらも無いものばかりだよ

201 :
http://q.hatena.ne.jp/mobile/1202118175
学生服
学ラン 学生が着るオランダ服
ボンタン
モモ部分がふくらみ足首にかけて絞ったズボン
http://mgw.hatena.ne.jp/?url=http%3a%2f%2fwww%2egakuran%2ejp%2fdatabase%2fdatabase%2ecgi%3fcmd%3dj%26DataNum%3d1187%26UserNum%3d%26Pass%3d%26AdminPass%3d&split=0
http://mgw.hatena.ne.jp/?http://www.gakuran.jp/database/database.cgi?cmd=s&sc=j3

202 :
>>201
まじカッケー
こんなの履いて人前出るとか罰ゲームだな

203 :
banana seven、beach soundゎドコで売ってますか???

204 :
沖縄ってオシャレな人と普通の人の差が激しいな
やっぱ一般人はアトミックスとかそんな系列のショップしか行かないのかな
数年ぶりに国際通り歩いたら昔とはだいぶ風変わりして
東京でも有名なドメとかインポート取り扱ってるショップが結構あるのに驚いた
ちょっと昔までスト系の店ばっかだったのにw
東京じゃ天然記念物並みに珍しいヤンキーがいまだに居たのには更に驚いたw

205 :
>>204

東京でも地域によって大分変わるけど。

206 :
沖縄ファッションやばいね。
ひさびさに還ってきたけど、全ての服がワンシーズン以上遅れてた。
あんなのすでにアウトレットにならんでるぞ

207 :
どこから帰ってきたんだ?
鳥取県か?岐阜県か?

208 :
ダーバンかソウルオブフリーダムがきたら、いいけどな…。


今、U denim&Lifeのみ利用。

209 :
>>207
静岡。
ま、あっちも、ど田舎で恐縮ですけどw
東京、神奈川が近いから便利なんだよね。
インポートものが好きだからいい店探してるんだけど、デニムとかいいところ
ないね〜。。。。。
>>208
Uはまだマシだね。
だからあの店は比較的ナイチャーの客多い。
粘着店員もいなくていいし

210 :
Uそこそこいいけど、無駄に高い気するのはおれだけか。
ディーゼルとかやたら高いんだけど。

211 :
たしかに高いですね。
ま、内地でもあんなもんですよ。(セール時除く)
DIESELやReplay、GAS、ENERGIEあたりは人気ですから。

昨日ちらっとみてきたけど、デニムはDISEL,7 for all mankind,paperdenim,
antikがおいてましたね。
なんというか、渋いセレクトでした。
こんどはearnestとかnudieあたり置きそうですね。

212 :
新都心の美術館と水道局つぶして伊勢丹とラフォーレつくって欲しい

213 :
diselのデニムほしい・・・

214 :
DIESELそんなに良いか?
俺には2流ブランドにしか見えないんだが・・・。
いや、悪くはないし利用価値は認めるけどな。

215 :
2流なもんで。

216 :
ディーゼル安いしそこそこの作りで十分
それ以上は期待していない

217 :
DIESELはデニムが種類が多くていいと思いますよ。
品質もまあそこそこかな。
オンスのちはきやすいのが今は主流だから。
アメリカ製ですらその傾向があるし

218 :
パソコンの調子悪い・・・・>>217訂正

>>オンスの小さいはきやすいのが今は主流だから。

個人的にはBrownLabelとかNudie,ENERGIE扱ってほしい。

219 :
ハグオーワーの取扱店ってある?

220 :
Uに置いてあるディーゼルのTシャツとかもあれ高すぎ。
この前東京のディーゼルで見たら5000円とかだったぞ。
Uのは大して良くも無いのに10000とかする。

221 :

来た~~~~~~~~~~~~~!!

222 :
Zawawa〜 
ワラスン タイミン「グ〜」
w

223 :
>>220
ニラは「各サーバー」経由
「サバIP名多し」



224 :
サミー操作
もう寝る
おやすみ
。。

225 :
>>220
Tシャツが1万って普通でしょ

226 :
deigoよ
やーは終わってる。

以上

227 :
>>225
ブランドにも依るが、ディーゼルでTシャツ\10,000はぼったくりだろ。
\7,800ぐらいでも「たけーな。まあ沖縄だし仕方ないか。」って感じだ。
普通に\5,000ちょいで買えるぞ実際。

228 :
浮島にcalee取扱店があったはずなんですが先日行ったら
移転?閉店?していました。
詳細が分かる方いませんか

229 :
ディーゼルTはインポート経由だから値段が高めなのでは?

230 :
アウトレットモールにもトゥルーレリジョンとか、アーバークロンビーだの
ディーゼルとかのカジュアル向け置いてるお店あったと思うけど
あそこも高いんだけど。アウトレットの意味ない感じするあんま。

ディーゼルのTシャツとか8000円くらいしたぞ。
あの程度の値下げで型遅れかなんかのものつかまされるのも…
なんかなぁ、と思った。
はっきしってTシャツなんて5000円ので十分だと思う。

231 :
OPAにディーゼルがあった頃がなつかしい…。
確か浮島に移転してたよね?
いつの間にかまた無くなって確か今変な靴屋になってるよね?

232 :
イオン読谷のアウトレットJがオープンするのね。
遠くまで行かなくても、ジーンズが買えるようになるから、少しうれしいか…な。

233 :
2万のTシャツ買ったらドン引きされた
沖縄の人って服に金かけたら引くのはなぜだろう

234 :
>>233

沖縄人と一括りに言われても・・・
付き合う「階層」によるとは思いますけど。

235 :
そうそう
2万だろうが10万だろうが別にいいんじゃね
沖縄に限らず人の価値観の問題だろ

236 :
>>233
「服」のほうが「本人」より価値(価格)が高いと聴かされて驚いたから。

237 :
BOMBって潰れちゃったの?

238 :
>>228
確か浦添に移転だった気がする

239 :
>>212
美術館で充分ショーで使える場所だと思いますけど・・・
アートシーンつぶして伊勢丹やラフォーレ作ったところで
服飾の文化が育つわけがないでしょうに。
沖縄、美術に感心のない人多すぎー

240 :
>>212
美術館って充分ショーで使える場所だと思いますけど・・・
アートシーンつぶして伊勢丹やラフォーレ作ったところで
服飾の文化が育つわけがないでしょうに。
沖縄、美術に感心のない人多すぎー

241 :
音楽に関心のある人は多い感じするけどねー。

242 :
・・・そうか?

243 :
俺の周りなんてみんなヒップホップとかR&Bしか聞かないよ
関心あるというより流行りの音楽しかきかないってかんじ

244 :
セレクトショップでいいからジミーチュウーの靴置いてる店知らない?

245 :
ぐそ〜ん。

246 :
>>245
ありがとうデス。
妻へのプレゼントで考えています。
確かに通販やオクで買ってもいいのですが、靴は実物試着したいってのが本音です。
東京か香港に行く機会があればいいのですが実際そんな機会もないし・・。

247 :
誰か革製品メンテナンス用品(ステインリムーバ、ラナパー等)を取り扱っているお店知りませんか?

248 :
シュープラザ

249 :
アルマーニ買いたいわ〜イ

250 :
>>248
シュープラザにはなかったんです…

251 :
http://www.palette-kumoji.co.jp/floor/floor.html
那覇市久茂地パレットくもじ・りうぼう 

http://okinawa-mitsukoshi.jp/floor/
那覇市牧志・沖縄三越

http://www.makeman.co.jp/
メイクマン各店

http://www.amazon.co.jp
レザーワックス「ラスター・アイ」

252 :
>>247
パレット久茂地とポールスミス浮島にモウブレイデリケートクリームありました。でもリムーバは置いてなかったような。

253 :
>>252
情報ありがとうございます。
今度行って見ます!

254 :
内地っていうか東京はほぼおしゃれって思ってるのがw
こっちの方がデブオタ不思議マルエー的ファッション沢山いるんだけどなぁ
ヤンキーファッションも割とよくみかけるけど??? at23区内
何かしら沖縄は○○○だよねとかってwww
割となんでも全国ほぼおなじようなもんだよ
どっちかっていうとファッション的にはイタイ人東京の方が多いから

255 :
俺は東京(区内)・横浜・名古屋・大阪・福岡色々なところで人間観察してるが
確かにほとんどの人は大体沖縄と大差ない。

しかし幅の広さが違うんだよ。
色んな人がいて、それが許されている。
沖縄は閉鎖的すぎ。「こうじゃないとダメ」みたいなのが強すぎる。

256 :
http://www.spymaster-net.com/snap/200710/1019/04.php
閉鎖的っていうのは納得だけど、
こういうのもどうなんだろと思うんだけどね。

257 :
>>256
どうなんだろね?

258 :
都市部のファッション人間は、冷ややかに見られ何を言われようが、自分の価値観を持ち跳ね返す力がある。
沖縄の自称お洒落さんは、自分を持たず何か言われると閉鎖的だと突っ掛かる。
ただの自意識過剰。

259 :
自分に自信があるなら、他人の言葉など受け流せ。

260 :
そうだね狭い土地だから周りからハズれない行動しなきゃいけないんだよね
無意識かもしれないけどそうなってしまうんだよね大半の人は
悲しいねデモしょうがないか
これでも昔に比べたら変わってるんだよねきっと
これからももっともっとイイところは変わってくといいね

261 :
でも実際、256みたいの見てオシャレと思う?
浮かない格好してる方がまだマシ。
普通でいいと思う。ほんと。

あと古着好き系の格好も個人的にいまいちよくわからんのが多い気ガス。
みんなどうなの?

262 :
>>261
どうなのかな?
wニラサ〜バ〜
混同マサヒコ
以下同文


263 :
「256」〜「257」
【ニラIPチェック】
よろ〜
。w

264 :


265 :
ストリップ
チトマチガエタ
。w

266 :
綺麗目お兄なら許せるけど
メンエグ・メンナク丸パクリの汚兄系いたすぎだろw
国際で見てつい見とれてしまったw

267 :
>>266 国際に集ってるギャル汚ってマジ汚らしいオーラ出てるw
低学歴DQNがオシャレしてもスカスカだねwww

沖縄は比較的ピザ多いし、肌汚い人多いよねw肉ばっか食ってそう
まあ紫外線もあるけど…

268 :
>>266
最近なんか見かけるね。中部なんかが余計にひどい気する。
モロでバキバキメンエグって感じのギャル男髪型して。
確かジャスコの中にもなんかやすっぽそうなそれ系の店があるし。
それ見る限り那覇周辺のはまだ落ち着いてる感じはするけども…。

269 :
雑誌そのままの格好だと引くの?

270 :
正直、メンエグとかの格好は嫌いだけど
服に興味もってくれる人が増えてくれるのは
ありがたいな
4,5年前に比べてだいぶ、ドメブラやインポ取り扱ってるセレショも増えてきたし
沖縄にいろんなブランドが進出してくれるように
みんな服に関心もって欲しい。

271 :
中部ってHIPHOPがメインじゃねーの??

272 :
そういや最近
ゲート通りの洋服屋が偽物売って容疑で摘発されたね

273 :
>>270
偉そうに語りやがってw上から目線かよ

274 :
ブランドが進出しなくても、自分にあったセンスの良い格好を心がけて欲しい。
とりあえず、年中ビーサンではなく、冬は靴をはくことから始めよう!

275 :
沖縄で男がオシャレしてたら変な目で見られる感がある…
優越感浸ってるとか、気取ってるとか…最近は周りの目気にしすぎない
ようにしてるけど
閉鎖的な社会だからか仕方ないかw

276 :
>>275
わかるわ〜

277 :
>>275 オシャレつーか、みんなと違う格好してたらだろ?

オシャレしてようがしてまいが、沖縄の人は右へならえ精神が強いからな。
そりゃB系もお兄系も多いよ。
一昔に流行ってたパンク系なんて見なくなったし。
自分の意志で服を着こなしてる人はあんまりいないんじゃない?

278 :
嫉妬か何かわからんけど、オシャレしてたらネガティブにガン見されるよね
何だば??みたいにかわせればいいんだけど、やっぱ周りの目気にして
しまうな…

279 :
>ネガティブにガン見される
単に似合ってないんじゃね?

280 :
オシャレしてたら女の子とよく目が合うw
・・・ってのはどこの都道府県でも同じだと思うが。
っていうかよく相手の心理が読めるな>>278

281 :
この前全身ハイブラ着て国際通り歩いてたら周りのみんなからガン見されたよ
かなりて恥ずかしかったけど、小さい声で「あの人オシャレだね」ってよく聞こえたw

いかにもユニクロ(笑)アトミックス(笑)アライブ(笑)で固めた脱ヲタはしょんべんチビって俺の全身舐めるように見てたね、ウケルw
暇だしアトミックス店員のダサイ格好笑いにいこ〜と思ってアトミックス入った途端

『恐れ入りますが近くに行ってお客様の服を近くで見てよろしいでしょうかっ?』って店員が聞いてきたんだよ。
俺は『はい』って言った瞬間、物凄い勢いで店員一堂が近づいてきて
俺の服触りまくりで困ったよ。

282 :
>>281
頑張れ・・・きっと人生は棄てたものじゃないよ・・・頑張れ。(;TДT)・・・

283 :
>>281
面白い

284 :
>>281
「服」が嬉しそうだね。着けるヒトを引き立てる「服」って凄いよね。
中味を問われる装いもあるけど
中味を「考慮せずに」演出する「服」の力量は感服する。

285 :
あっいや、こんなネタ作ってまで自分を輝かせたいと熱望する姿勢に
引き篭もらず、表に出て頑張れ!友達はきっと作れるよって意味で
声援を送っただけなんだけど(´・ω・`)

286 :
わきが臭いやつは何着てもダサいっていうか・・・臭い。

体型が良ければユニクロでもバッチリ決まる・・ユニクロはデザインは
あともう少しだが質はかなりいいコムサやGAPは超えてる。

287 :
でも掘北真希のワキが臭かったら?

288 :
無臭の人間が此の世にいるのなら連れて来い
って感じ。

289 :
どうせ匂いを気にするのはR卒業するまでだW

290 :
TKのフリーダムのTシャツゲットしたわんイ

291 :
Johnbull

292 :
>>285
コピペにマジレス乙

293 :
サッカーのユニフォームのシャツが欲しいんだけど、
どこに売ってますか?

294 :
>>293
スポーツショップとかは?新都心のデポとか

295 :
昔は[銀]の看板の店で大量に安売りされてたが・・・。

296 :
ティーラってとこ??www

とりあえずSTUSSY(笑)アトミックス(笑)アライブ(笑)とかOPAの店で
オシャレして人見下してる奴が沖縄多すぎて萎える。

297 :
>>296
浮島通りのセレショは高すぎだからな〜、その辺に流れる人多いんじゃない?
結構有名なブランド多いけど
Tシャ2万とかシャツ3万とかデニム3〜4万するしw
夏でもこれだ 冬物はこれの3倍近くするし

298 :
>>293
国際の安里になんかお店あるよ。どん亭の近く。
何故か古着も微妙に扱ってるっぽい。何の店なのかさっぱりわからん。
取り敢えずユニフォームはたくさんあるのを見かける。
セルティックとかのやつ500円とか書かれてた。
これ余裕でパチもんだよねたぶん。
毎日、修学旅行生みたいのとかが見てて賑わってる。

299 :
買うもん決まってたらネットで買った方が早い。

300 :
カルパーの俺から見ると皆話にならないレベルの服着てるよ

301 :
海人Tシャツとかりゆしウェアしかもっていない俺にオシャレを教えてください
サンエー以外で服買ったことないよ

302 :


303 :
ニコルいいよニコル。

304 :
国際の牧志の2FにインポートOUTLET SHOP出来たから行ったじょー!
カワイイの沢山あって値段も死に安かった。^\^
メンズもカッコイイの沢山有ったから彼氏連れてくじょー!

305 :
>>304
三越の向かいの?

306 :
レイクの看板のビルの2Fだったような...<・*・>

307 :
>>306
どこらへん?

308 :
お初です!
早速質問でスイマセン
アトミックスって移転したんですよね?
どこに移転したかわかる人いますか?

309 :
オシャレなアロハシャツはどこにありますか?

310 :
>>307
牧志のバス停前の2F

311 :
マンガ倉庫って古着屋としては高いの?

312 :
聞いた話そこに売ってるキャップとか
汗くさいらしい 服の管理もできない店で
買うもんじゃない

313 :
ありがと。洗ったりしてないのか。

314 :
高いと思う。

315 :
ヤフオクで3万で売れるジャケットをマンガ倉庫もっていったら3000円で買い取りだった

316 :
安く買ってヤフオクに高く流すからね

317 :
SECTIONは浦添に移転しましたよ!

318 :
>>317さん浦添のどの辺りでしょうか
分かる範囲でいいんで教えていただけませんか

319 :
>>315
小遣い稼ぎばかりしてないで就職先を見つけて定職に就きないさい。

320 :
>>319
なんなんだお前は。釣りか。

321 :
マンガ倉庫の服の区間は変な臭いするもん

322 :
お宝発見タイ

323 :
サウス行ってる人いない?
寒川のとこの

324 :
>>309
アロハと言えば宜野湾市大山小学校向かいの店がおすすめ。

高いけど、、、。

325 :
>>324
ありがとうございます

326 :
国際通りのアロハ客引きにーちゃんの店の本店・・

327 :
アベイル行ってきた人いますか?

328 :
>>309
てんぶす那覇の向いにある店のシャツ上等だったよ。

…高かったけど。

329 :
沖縄に、ドゥコンセプトラボないのね…。

330 :
沖縄にはおしゃれさんって
全然みかけないね^^! あと草履・手拭い頭・おおすぎ!!

331 :
>>329

調べるとマルイ系なのなwぷげら

332 :
>>331 沖縄人がマルイ系馬鹿にしてる時点で笑えるww
アトミックスのくせにww

333 :
300 名前:ちゅらさん[sage] 投稿日:2008/05/11(日) 19:51:08 ID:DYmGJ61A [ p1216-ipad15yosemiya.okinawa.ocn.ne.jp ]
カルパーの俺から見ると皆話にならないレベルの服着てるよ

ふっレベルが違うわw

334 :
男は体から鍛えないと何十万の服着てもダサイ。

335 :
まぁ〜細マッチョなら、何着ても似合うよな。

336 :
そーいえば、沖縄の梅雨シーズンってみんなどんなファッションしてる?

337 :
夏と同じ・・・?

スニーカーのデザインがここ5年程変化無いような気がする。

338 :
そっかぁ ・・じゃぁオシャレしにくいですね、サマーセーターとかレインコートっぽい
のとか無しですね

339 :
Rしたいよっ☆

340 :
adlifeが沖縄に展開・・・・されるといいな。

341 :
アトミックスって内地のハレみたいなもんか
質最悪、コピーブランド

342 :
アトミってハレ以下だろw
ハレの方がマシ。

343 :
CALEEを取り扱っているお店は、浦添の港川にあるってよ!

344 :
>>342
マシも糞もないよ
どっちも糞なんだもん

345 :
>>343さん詳しい場所知っていたら教えていただけませんか?

346 :
>>344 ギャルソンとか変形服ばっか着てる低学歴乙

347 :
中南部で指輪やネックレスがあるアクセサリーショップありますか?
国際通りの入り口の赤いシルバーショップと国際にある黒いシルバーショップ店は行きました

348 :
最近貴金属の買取り店が増えてきたな

349 :
ウェーボのデザインキューブホールドワックスを探しています。
どこに売っているか知ってる方います?

350 :
age

351 :
>>349
宜野湾市真志喜のフェイズって美容室にあるよ〜!

352 :
>>351
電話してみます。
情報ありがとうございました

353 :
>>

354 :
5月に埼玉の八潮(草加のとなり)から転勤してきた30代男です。
いやー暑い暑い、想像以上に暑い。
確かに‘かりゆし’は助かります。
6月にまとめて買いましたが、サイジングが全般的に大き過ぎて
ジャストで着られないのがチョッと残念。

ところでリウボウやOPA以外の服屋の情報に詳しい方どんどん
レスをお願いします。
まだ自動車を持っていないのでできたら那覇市内のショップを是非。

355 :
>>354

ジャスコ

356 :
>>354

国際通りに、かりゆしの安い店があるよ。

357 :
アロハなら1000円からある

358 :
ティーラの住所分かる??

359 :
ティーラの住所分かる??

360 :
アバクロのジーンズってどこかに売ってますか?

361 :
那覇でカバン・リュック等が安いお店を知ってたら教えてください

362 :
だい

363 :
>>361

100均のダイソーがある。

364 :
百均以外のところお願いします

365 :
>>361
ジャスコ・サンエー

366 :
マルエーおすすめマジ

367 :
すいませんがDIESELかTRUE RELIGIONのデニムをおいているショップがあったら教えてください。
おもろまちのU Denim&Lifeに行きましたがバリエーションが少なくいまいちでした。
特にTRUE RELIGIONはSUPER Tが揃っているところをお願いします。

368 :
zozo

369 :
なんで沖縄のデパートに入ってるテナントって
安物の服ばっかしかないんだw
メインプレイスで一番高いスーツ探したら3万だったし
もちろん質はご想像におまかせします
カジュアルなテナントもメンズはTKとかコムサとか
中高生向けのパクリブランドしかないし
オワットル

370 :
メインプレイスはスーパーです

371 :
メインプレイスをデパートと言っている人間がいくらいっても
説得力がないなw

372 :
確かに。

373 :
サンエーだからな。
大型スーパーって言った方がいいのかね?

374 :
昔んちゅには大型店舗は「むるデパート」さぁw

375 :
アレは海洋汚染にならないのかと
リアルに心配
(火薬の成分の半分が、不完全燃焼のまま海中へ拡散)

376 :
激しく誤爆した・・・orz

377 :
>>370-374
スーパーか、すまんかったw
沖縄で一番人集まりそうな所がスーパーってのも
どのみちオワットルなw

378 :
スーパーにスーツ買い物に来る君のほうが、先に終わっとるがな
リウボウ行ってみ
もう少しいいのはあるだろ?

379 :
>>377
おいおい、そこそこの値段でそこそこの品物が手に入るから人が集まるんだぞ。
いくら品質が良くても高いものばっかりだと、あんなに人来ないぞ(笑)

380 :
なぜラウンジ、リトルストア、サウス、などの話題がでない…

沖縄ほんとにましな服着ないんだね。

381 :
出すなよ。

382 :
そのルックスには妥当じゃね?

383 :
>>380

ましな服の定義は?

384 :
>>380
お前が俺よりましな服着てるとは思えないw

385 :
だから、定義は?

386 :
ラウンジ、リトルストア、サウスだとましな服が買えるの?
これでマシとか言っちゃうなんて、どこの田舎から出てきましたかw

387 :
>>386
そっとしといてやれよ、島からでたことがないんだから。

388 :
>>385
パリ・ミラノ・東京コレクションに参加している事。

カッコイイのに人気がないブランドなんてない 
まぁ参加してなくても、着てる本人達は
カッコイイと思ってるかもしれないけどそれはただの自己満

389 :
あとロンドンとニューヨーク
プレタポルテの開催地

390 :
価値観の押し付け合いばっかだ
ファッションでもなんでもそうだと思うんだが、俺が知ってる洒落な人ってのは
もっとこう・・・他人のお洒落な所を見つけたりするのがうまかったり、
否定じゃなしに、「こういうのもあるんだよ」なんてアドバイスができたりさ。
人には人の、俺には俺のセンスがある。っていう考え方はもう基本になってて、
そういう人は素直にお洒落を楽しんでて、そこがまたお洒落に見えたりするんだよな。

とちょっとマジレスしてみる。

391 :
それもまた君の価値観の押し付けである

392 :
おまいら、みんな

オサレさん!!!!



ぶっちゃけ、それでいいだろ

393 :
みんなケンカはやめて

394 :
てす

395 :
>>367
あしびなーにセレクトショップが出来てるよ。
トゥルーレリージョンあったはず。
DIESELがあったかは不明。

396 :
パラダイス通りのセレクトショップに梨花プロデュースjupiterが
おいてあった。
沖縄でも買える店あるんだなぁ。

397 :
ARMENやラベンハムをおいているお店を教えてください。

398 :
那覇にあったハリラン置いていた店移転したのですか?知ってる方いたら教えて下さい!

399 :
http://mijikaku.jp/?QfsrVf

400 :
あしびなーにあるそのショップでディーゼルもあった気するよ。
けど、あそこの店高いぞなんか。さしてUと値段変わらない。
アウトレットの意味なし。

401 :
どこかのセレクトショップにアーストンボラージュかコーシンサトウは
ないですか?

402 :
ネットで買いまくってタンスの肥やしになってる服がいっぱいあるw
ジーパンも買いすぎてじゃまだw
あほだw

403 :
>名前:なおちゃん[] 投稿日:2008/10/11(土) 22:10:31 ID:jalydgPw [ 123.230.17.228.er.eaccess.ne.jp ]
>明日から、(北海道から)沖縄へ旅行に行きます!
 
>友達からニューエラ(NEWEAR)のキャップを頼まれたんですけど、
>国際どおりにあるショップの名前わかりますか?
>知っていれば名前・場所教えてほしい!!!!

NEW EAR
http://www.opa-club.com/naha/shop.cgi?sid=2348
Zi-co'ck west(ジーコックウエスト)

404 :
↑ダサ

405 :
http://www.uniqlo.com/jp/

406 :
沖縄にSilas×Vansのスニーカー売ってる店ってありますか?

407 :
>>406
ABC-MART Vans扱いはあるけど  SILASデザインが・・・

那覇 オーパ店
営業時間□11:00〜21:00□沖縄県那覇市松尾 那覇オーパ B1F

沖縄アウトレットモールあしびなー店
営業時間□10:00〜21:00□沖縄県豊見城市豊崎 沖縄アウトレットあしびなー910

サンエーしおざきシティ店
営業時間□ 9:00〜22:00□沖縄県糸満市潮崎町サンエーしおざきシティ 1F

408 :
むかし合コンした女がアシビナーの奴らでダサい俺は秒殺された事がある
俺「仕事何してるの?」
女「鳥堀にいまぁ〜す。ヨロシクねっ!」
俺「ふ〜ん、鳥堀のどこ?」
女「あの〜…?『鳥堀』じゃなく『hory-hory』です……」

409 :
>>407
ありがとう!探してみます!
さらにすみませんが、沖縄でSupremeを取り扱ってるショップ、あります?
来年から沖縄で働くことになったんで…

410 :
FOLLI FOLLIEじゃね?

411 :
>>410
やんはじ

412 :
>>409
那覇オーパに入っていたが、今は撤退したそうな。
ネットで購入するしか。

413 :
a

414 :
>>388
パリ・ミラノ・東京コレクションに参加している事。

カッコイイのに人気がないブランドなんてない 
まぁ参加してなくても、着てる本人達は
カッコイイと思ってるかもしれないけどそれはただの自己満

今更煽っちゃ可愛そうだが、うすっぺらい意見だし服の知識も無いねw
コレクションに参加」していないと駄目?wwwww
おまえはカルペもポエルも」ハーデンも知らないだろw
俺から言わせりゃコレクションとかの服を流行り廃りで着る浅はかなおまえが見てて笑える

いや別にコレクションに出ているようなブランドを否定しているわけではないぜ(念のため)
トムフォード期グッチとか」いい仕事している奴もいるけどな

415 :
>>412
ありがとー、ネットで購入することにします。
あー…送料とにらめっこな日々を送りそうですわ…

416 :
>>414
3ヶ月前のレスに何熱くなってんのこいつ

417 :
>>416
ぎゃははは、ダサ坊みっけ!!!

  中川大臣
       / \  /\ キリリッ
.     / (ー)  (ー)\      
    /   ⌒(__人__)⌒ \    <パリ・ミラノ・東京コレクションに参加している事。
    |      |r┬-|    |      
     \     `ー'´   /      カッコイイのに人気がないブランドなんてない
    ノ            \     まぁ参加してなくても、着てる本人達は
  /´               ヽ    カッコイイと思ってるかもしれないけどそれはただの自己満          
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.    
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))



          ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //   だっておwwwww 
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/
|     ノ     | |  |   \  /  )  /
ヽ    /     `ー'´      ヽ /    /     バ
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l  バ   ン
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、    ン
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

418 :
浮島通りのcooperて店どうですか?

419 :


420 :
今冬、友人と沖縄に行く予定なんですが、沖縄ってマフラー必要ですか?

421 :
寒がりの人は必要です。

422 :
4月に東京行った友達が
沖縄は風が強いから気温は高いけど東京より寒く感じると言っていた

423 :
4月に東京行った友達が
沖縄は風が強いから気温は高いけど東京より寒く感じると言っていた

424 :
お兄系って最近よく見る先がとんがった靴はいてるようなファッション?

あれで蹴られたら痛そうw

425 :
>>423
訂正。
4月からの間違い。
最近電話で言ってました。
でも昨日今日は寒いよねー

426 :
東京より寒く感じることは無い!

427 :
東京の「洋服の並木」みたいな
オーダーでモッズスーツ作れるところってありますか?

428 :
>>426
いや、場所によっちゃ寒いよ
海沿い行ったらやばいってマジで

429 :
皆さん情報あざす
風邪引かないように用心して沖縄に行きたいと思います

430 :
丸井系だけど
トルネードマート沖縄に来て欲しいなぁ(´・ェ・`)

431 :
今週沖縄にいくんですが、ブーツってまだはけます?

432 :
>>431
大丈夫です。一応冬なので違和感は無いとおもいます。
ファッションとして認知されています。
暑くて蒸れたら海岸にでも行って浜辺を裸足で散歩などいかがでしょう。
タオルが必要ですね。
ここ数日は曇り空のようですが紫外線対策は必要ですよ。

433 :
>>432
了解です〜ありがとうございます!
暖かそうなので、一応パンプスも持っていこうと思います(・ω・)

434 :
現地で島ぞーり購入がお勧め
旅慣れしてない人は無駄に荷物が多くて
移動でつかれてる

435 :
>>434
寒冷地の空港から暖かい地方への旅行は 
旅行期間中 
空港内で旅先で必要とされないコートなど防寒着を一時預かってくれる(有料)
サービスを利用している人がいる。

436 :
情報誌
http://www.okinawahands.com/index.html
月刊 hands が2009年5月号(4月25日発売)で休刊したそうだ。
今後はWebマガジンとして7月より提供をはじめるらしい。

437 :
AuthenticStyleのブログ今月で閉鎖するみたいだが、お店たたまないよね?

438 :
店員さんも辞めてたよね もしかして・・

439 :
移転か
9月にオープンって間空きすぎじゃ…

440 :
久々のレスか
1カ月後のコメントって間空きすぎじゃ…

441 :
カルペのブーツ買いたい

442 :
Authentic styleって移転後の店舗わかる人いる?

ってか、移転したのかな?

443 :
那覇メイプレのPurple&Yellowに行ってきますた。アメカジ・ミリタリー好きなオイラにとっては全然悪くないかも。

しかし真ん中の将軍様の壁画はなんでしょ?
魔よけ?

444 :
サウスオブマーケットお店たたんだ…
年賀状で見てびっくりした

445 :
サウスは移転でしょ?

446 :
AUTHENTIC STYLE

447 :
オーセンティックスタイル 発見しました!

448 :
オーセンティックスタイルはVANISHING POINT という店に名前変えて牧志にあるよ!わからぬ人はググりたまえ

449 :
>>441
俺から買うか?
サイズいくつだ?44サイズならあまっているよ。俺には大きすぎたw
ちなみにカルペ、グイディ、ハーデンは靴も服も結構持っているよ

ってもういないよなwwwwwwwwwwwwwwww

450 :
HOMMEってオムって読むんだ。
今までホーミーって読んでたオイラはR。

451 :
Atomicsのセールいいね

452 :
ギャルソンのメンズ置いてる店ないかな?

453 :
ギャルソン(男の子)のメンズ(男性用)・・・?

454 :
453
ギャルソンにそんな突っ込み入れる奴始めてみたW

455 :
実は気付いてくれて嬉しいw

456 :
>>455
服好き?
沖縄では基地外なほど服を語れる奴がいなくてさみしいよな

457 :
短パンマン(笑)

458 :
>>456
地元の人は顔がしっかりしてるからファッションとぼい
しかしヤマトンチューは顔が地味だから派手な服でも着ないと通用しないじゃんかw

459 :
しまむら最高。よくマックスバリュとホームセンターさくもと隣の豊見城店に行く。
またあそこのアヴェイル最高!

460 :
東京系,渋谷,新宿,池袋のファッションは沖縄で流行りそうですか?若い人
の流行の発信地は渋谷って聞いたけど・・・・・・?
多摩市在住の人

461 :
ここに109知ってる人って居るかな?

462 :
ここに109知ってる人って居るかな?
WORLD知ってる人居るかな?

463 :
ここに109知ってる人って居るかな?
WORLD知ってる人居るかな?
ONWARD知ってる人居るかな?

464 :
とりあえず109のHP見てもそのショップ?ブランド?無いんだが。

沖縄の人ならだいたい那覇メインプレイスで買い物してんじゃないかな〜?
○ttp://www.san-a.co.jp/tenpo/serch/map_Detail.php?ID=74
↑テナント一覧。
俺の周りはローリーズとかジーナシスが多いよ

465 :
てかギャルならOPAだね。
SLYとかエゴイストならあったはず。

那覇OPAでググレばテナント見れるよ。

466 :
渋谷,新宿,池袋のファッションは沖縄で流行りそうですか?

467 :
スケーター系の服おいてるとこってどこがある?

468 :
去年から東京で住んでます。
沖縄にいた頃からオシャレしてたんだけど、
東京の人マジオシャレ。
なんか沖縄の服装(俺がしてる系統)って
にたかたーが多いなって思った。

469 :
>>468
にたかたーが多いなって思った。

「にたかたー」とはどういう意味でしょうか?似た方?

470 :
「にたかたー」= にたりよったり

471 :
>>470=ぺーチンさん?
それを言うなら「にーたかまんたー」じゃ無い?

にーたかまんたー(シンメーナービの蓋がみんな似ている事から来てる)

472 :
>>467
スケーター系って浅田真央がフィギュアスケート着てる服の事?それともスピー
ドスケートの事?スキーウェアなら置いてる店,数えるほど知ってるけと,スケ
ートウェアはしらないや。ごめんなさい。

473 :
東京系,渋谷,新宿,池袋のファッションは沖縄で流行りそうですか?若い人
の流行の発信地は渋谷って聞いたけど・・・・・・?

474 :
>>468
雑誌に乗ってる奴みたいなのが多いってことか?
特にヘア雑誌なんて奇抜すぎて参考にならないんだがw

なんか最新巻の闇金ウシジマ君みたいなイメージなんだけど

475 :
東京言っても大して御洒落でも何でもないね、流行に流されているだけだと思う
自分のスタイルを確立するのに場所は関係ないでしょう

476 :
iいや,沖縄で流行るかどうか,聞きたいだけ,セーラー服のミニスカやコン
ハイや厚底ブーツなどなど,沖縄でも流行ってるよね。
ただ流行りに乗るのが他府県より,遅いので東京都の次に沖縄でって感じで
でも,沖縄の人が東京ファッションが好きかどうかも聴いてみたいしね。、、

477 :
若者の特に女のファッションの流行の発信地は渋谷であるのは確かなことだけどね。

478 :


479 :
あげ

480 :
沖縄行くとお洒落なんて馬鹿らしくなるよね、UNIQLOのカーゴのハーパンと
チョットお洒落なTシャツとサンダルで過ごしてしまう、帰りもその格好で帰って空港で着替える。

481 :2013/03/17
楽そうでヨカタ
戦闘のように競うオサレへの何かが変化するのかもね

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

名護市長選挙(おまけ市議補欠選挙)について!(309)
沖縄のCM テイク11(398)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ271話★(1001)
沖縄のスーパーマーケットってどうよ 13店舗目(434)
【業者も】車検について話しませんか・Part9 【ユーザーも】(278)
沖縄の警備員に対するグチや要望を言いましょう-2-(76)
【侵略阻止】 尖閣諸島は沖縄・日本の領土です 10(215)
【 反対 】 泡瀬干潟埋め立て工事再開 【 歓迎 】(100)
【愛知】半田市総合スレッド -part.61-(1000)
西所沢について語るスレです。 Part8(300)
【映画】踊る大捜査線の東海地方バージョンを勝手に製作するスレ(117)
山形、庄内のパチ屋さん。(129)
【キロロ】読谷村について語ろう!【返還地いっぱい】残波8号瓶目(613)
<第一発目>入間ラ−メン会議(236)
【世田谷育ちの】千歳船橋 33丁目【烏山じゃないよ】(1000)
港南台を語ろう☆☆☆☆☆☆62(1000)
河内長野市PART99(1000)
◆◇◆成増 -PART98-◆◇◆(1000)
沖縄のクルマ走行おかしくないか part5(1001)
福井工業大学を語りたもれ7(89)
【交通安全】ネズミ捕り・白バイ等交通取締り in 広島 その3(392)
――東京板広域情報交換スレ第7話――(138)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ253話★(1000)
【神社】【温泉】新潟県西蒲原郡弥彦村PART 2【競輪】【自主独立】(206)
◆◇山鹿市ってどーですか?【其の10】◇◆(988)
千葉市緑区おゆみ野ってど〜よ?その40(300)
【片男波】名勝・和歌浦(和歌山市)を語るスレ その3【不老橋】(110)
岐阜県揖斐郡池田町・大野町スレッドパ一ト9(574)
●○実家を懐かしむスレ その3○●(109)
【紅白戦】中日ドラゴンズ 背番号72【オープン戦】(1000)
【国分寺←】小金井総合37【→武蔵野】(518)
雑談ひろば 二十六 見ないで! 見ないでェ!!(300)
八王子★☆ 南大沢なにがある? PART57 ☆★南部(731)
△▼西葛西はどうよ? Part139▲▽(1001)
四国の空港について語ろう【第2種空港目】(153)
※※※※大森スレッドだよ〜ん フォルァ!! (その106)※※※※(1001)
栃木県宇都宮市についてマタ〜リ語るスレPART184(197)
秘境・戸塚について語ろうPart139(1000)
●●●● 山梨県都留市☆Part9●●●●(212)
★★★新潟県長岡市234★★★(1000)
パソコンゲーム(エロゲー・同人・一般)どこで買ってる? 4作目(48)
室蘭市スレ★part28(248)
中野駅周辺 Part133(1004)
高山市の人は… vol.41(91)
さらに見る