2013年07月沖縄608: 沖縄悪徳商法列伝 マルチ商法・ネズミ講・催眠商法 Vol.12(621) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【雑談】☆石垣島情報(*´▽`)☆【質問】/12(1000)
【雇用者】 沖縄就職事情 面接26回目【被雇用者】(328)
沖縄特有の遊び(203)
沖縄県のバスはどうよ(932)
【地震津波】災害情報 5回目【大雨竜巻】(1000)
国民新党(下地新党)の「沖縄ビジョン」について、その弐(377)
スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ248話(1000)
【(゚Д゚)ウマー店】沖縄の刺身を語るスレ2皿目【゚Д゚)ウマー魚】(565)

沖縄悪徳商法列伝 マルチ商法・ネズミ講・催眠商法 Vol.12
1 :2008/03/11 〜 最終レス :2013/05/22
悪徳商法・・・さぁ皆で断ろう!|゚ノ ^∀^)ドモ〜イカガッスカ〜

前スレ Vol.11
http://okinawa.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=okinawa&KEY=1196830099



2 :
◎参考スレ・リンク
マニアックス http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/index.html
http://www.a902.net/
苦情の坩堝  http://www.sos-file.com/top.htm
↑の掲示板  http://www.sos-file.com/cgi-bin/0bbs/yybbs.cgi
マルチ商法・ネットワークビジネス問題対策の広場
       http://homepage2.nifty.com/anti-multi_committee/
MLM条件付擁護 http://italic.cside.ne.jp/mlm/index.html
2ちゃんねる 起業、ベンチャー@2ch掲示板(たいていの悪徳企業の裏情報は ここでスレが立つので)
       http://money6.2ch.net/venture/

◎お役立ちリンク
国民生活センター http://www.kokusen.go.jp/
県民ハンドブックより くらし 消費・生活 http://www.pref.okinawa.jp/handbook/No108A.html
沖縄県内の消費生活センター案内 http://www.kokusen.go.jp/map/ncac_map47.html

東京都公式サイトの消費生活部局 http://www.metro.tokyo.jp/LIVING/kurashi.htm
(調べ物には、沖縄県サイトより詳しいこちらを^^;)

沖縄弁護士会 http://www.okinawabar.or.jp/

3 :
>>1
スレ立て乙
ここだけの話おいしい話があるのですが一緒にやってみませんか?
絶対に儲かるから 今の収入で満足してるんなら話はべつだけど
君を幸せにしたいんだよ

4 :
↑ 宮平キター!!!!

5 :
>>3
お願いします。

6 :
マルチではなく、宗教系だったorz

ファミレスでそれらしきの見かけますね・・・
しかしRって・・・?!マルチ内で流行ってるのかな?

7 :
でも、あれに参入する人って

少し前によく用いられた「勝ち組み」になりたくて参戦
現在の給与では生活苦しいから副業狙って参戦
免疫無くて参戦

以外に何かあったっけか? (いや、騙される人が後を絶たないあたりに不自然感じてるからさ…汗)

8 :
おった〜です。いや〜笑っちゃいますね.資本金1000万とかモラルとか…。
MLMは人間関係をお金に変えていく商売です。沖縄はみんな人がいいからやりやすいです。
言い方をかえれば物事を深く追求しない。きっと考えるのがめんどいんでしょうね。
モラルとかないですよ。短期で稼いで快楽を追求する。それが目的です。社会貢献なんて
考えていません。だからおばかな店長たちのファミレスに長居できるわけです。
でもね、ダウンの人達!損害請求してもダメだよ。連鎖式販売ではだれが悪いか特定するの難しいから。
いままで稼いできたお金、土地、ポルシェ、、だれにもわたさないよ。

↑↑
レクの人はこういう考えだからみんなに言われるんだよ。
MLMでこういう人達がいるから悪く思われ、
こういう人達がいるから、その会社がどんどんつぶれていくのね。
人間力のかけらもない。
レクの人はそういう人が儲かってて、憧れるの? アホみたい。

9 :
車も自分では買ってないでしょ、儲かってるふりしてるだけ。

それに釣られる人が多いだけ。 どっちもバカ

10 :
ある程度のタイトルまで上り、稼ぐようになると
    ↓
アップから「私達のように外車を買いなさい。憧れてダウンがもっと増えるから。」
『え?でも、夢のために貯金したいんですけど...』
「ダウンを増やせばもっと稼げるんだよ?それに、仲間意識が無い人はもうサポートできないなぁ。アップのサポート無しに活動していけるのかな?」
『そんな...貯金をぜんぶ頭金にしてローン組むしかないじゃないですか!』
「分かってるなら早く買いなさいよ。あ、納車式には若いダウンをたくさん連れて行きなさい。かなり恥ずかしいけど、若い奴らは興奮するよきっと。」

こんな具合に、半ば無理やり外車の購入を勧められるわけでございます。
ビーエム買ったのに、実家で親と同居してメシ食わせてもらってるフリムンも実在してますしねー

11 :
Rもアップの指示?

12 :
>8
を読めば分かると思います。
レクは
「モラルとかないですよ。短期で稼いで快楽を追求する。それが目的です。」
と自分達で言ってますから。

13 :
断りにくい人は、親戚に弁護士がいるとか、警察官がいると言えば、誘われなくなりますよ。

14 :
断りにくい人は、それも言いにくいのですよw

15 :
そうなんだ? 自分の場合友達に三人警察官いるから、逆に相手をビビらしてるよ。友達が非番の日に説明会連れてくるよって。

16 :
>>10
なるほど、それが宜野湾のレクシオンステーションに停まっているわけですね。
よくベンツやBMWが停まってますよ。

17 :
>>16
宜野湾のレクシオンステーションって
市役所の近くですか?

18 :
ユナイテッドパワーがユーザーに督促状出して
お金集めしているらしい。
俺にしつこくつきまとう信者の馬鹿が居るが、
ざまーないなと高笑いしたい。
お前と一緒に活動するわけ無いだろうw

19 :
>>17
いや、近くはないですね。
中部商業高校の近くです。
市役所近くにそれらしい建物でもあるんですか?

20 :
>>16
そうです。儲かっているように見せていますが、あれはローンの塊です。
頭金を無理して入れれば、アルバイトでも購入可能ですね。
しかも乗りたくて乗ってる人はほとんどいないです。(アップからの強要)
外車乗り回してるタイトル保持者に『もちろん一括ですよね?』と聞いてみましょう。
目を逸らしながら『そうだよ!来月は海外旅行に行くんだ!』ときっと答えるでしょう。

洗脳って怖いですよね。高い買い物を他人から強要されても、すんなり言うとおりにしてしまうんですから。
Rに関しても、それが良かれと思ってやってるんでしょうね。
目が覚めた時にどれほど後悔する事かわからないんでしょうね。

21 :
ナンバーに8を使うのも、一種のこだわりでしょうか?

22 :
アホの末広がりを願掛けしているのです。

23 :
レクシオンの事務所、南風原にもありますよね?
皆、円になってセミナーみたいのをガラス越しみたけど時間が夜中だけに異様な光景だったのを憶えてます。頑張ってねレクシオンのダウンの連中ら!

24 :
ニューウエイズだっけ?
業務中止命令がでたのは。

結局あれから信者はどうなったの?
他メーカーに移った?

25 :
最新情報!

沖縄国際大学の役員会でレクシオンの話が出たらしい。
そりゃーあれだけ派手に学生を勧誘してたら目立ちますわね。

いち消費者がセンターに苦情を持って行っても、なかなか重い腰を上げないが、
大学側から来たらさすがに当局も動かざるおえないでしょう。

今度こそ潰れるんじゃないかな?

26 :
昨日 軍で働いてる同級と久しぶりに会ったら レクの話してたんだけど 軍で働いてる奴が毎月300万儲けてるとか言ってたんだけどありえないよね?
友人いわく この人は軍辞めようかなぁーとか言ってるらしい。 ん? まてよ
この言葉って俺 去年の夏頃にも聞いたよーな、、、と言う事はレクやってる本人はまだ軍辞めてないんだよね。 と言う事で俺は騙されないぞ〜。

27 :
レク・・・リエーションで
みんなでフォークダンス大会しないか?

高校卒業以来24年近くやったことがない。

28 :
糸満青年の家
炎が巨大すぎてダンスが止まった事がある!

29 :
金武のタコライス屋さんの壁にレクシオン信者の名刺が一般企業の
名刺にまじって貼られてた。

きもかった。

30 :
学生でもレクできるの?
そういう商売は学生は出来ないと思ってたけど。

31 :
法や各大学の学制規約で禁止されてるが、それを破れば出来る。

勧誘行為の証拠をつかんだら
速やかに学校に証拠を提示した上で
退学を要請するのが唯一の道。

32 :
新聞のちらしにあった、「ありがとうひろば」は
マルチですか?
無添加食品、健康食品も宣伝販売を兼ねた健康会場です。
と宣伝してますが。

33 :
「貴方が○○人勧誘して下さい。」という勧誘をされたら
商品が何であれ「連鎖販売」。連鎖販売と違法マルチは厳密には異なる。

ただ、同一視してもさほど問題ない。

34 :
>>30

学生・公務員・未成年なんでもオッケーです!
バレないように家族名義でできます!いらっしゃい いらっしゃい

毎月3万円払ってRできるよ〜 いらっしゃい いらっしゃい

35 :
次はレクシオン
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2004/03/20e3v200.htm

36 :
ガラクタの訪問販売している奴らはなんて会社なの?
ドアもまともに閉められない馬鹿を雇うな

37 :
>>26 ○ま○さん?
300万を継続して貰ってはないんじゃね?
一、二回はあるかもしれんが。
あと、Rについて詳しく聞かせろ(笑

38 :
>>26 ○○さん?
300万を継続して貰ってはないんじゃね?
一、二回はあるかもしれんが。
あと、Rについて詳しく聞かせろ(笑

39 :
mixiで在宅での副業のノウハウを教えますとか
よくメッセージが来るんだけどあれってどんなん??

40 :
「物好きな学生や主婦がそのうち引っ掛かるだろう」
と考えている誰か。さて、誰だろうね。

41 :
レクシオンの連中はビジネスで成功している金持ちを知らない
井の中の蛙。月収200程度で成功者?あほか!

42 :
haihaigakkou tte yabaino?

43 :
hage

44 :
レクシオン200万も貰ってないよ?自分が聞いたときは1万って言ってたよ。

45 :
重複

46 :
>>39
同じくマルチ商法の勧誘です。
最近、沖縄県民を狙ってるのが『グローバルレボリューション』とか言うマルチです。

私もしつこくメッセージが来るので、報道関係者を装い、追い込みをかけました(笑)
結果は...アクセスを拒否された挙句、「悪い事はしてないって言ってるでしょ!しつこいなぁ、もう。」と言われました!!!!

しつこいのはテメーだろーが(爆)!!!!!!

47 :
だれか知ってる人教えてください。

友人に勧誘されているんですが、マイナス水素イオン錠剤というのがあって、
これが体内の活性酸素を除去して健康増進するとか・・・・

話によると、癌や糖尿病や難病とかも治ったという体験談が多くあり、
医学者もお墨付きを与えてるとか・・・

これ本当ならすごい製品だと思いますが、
なんか話がうますぎるような気もします。

48 :
マイナスだから体に良いって事はありません

49 :
>>47
マイナスイオン,トルマリン,チタン,ゲルマニウム,遠赤外線

偽科学商品の宣伝文句の典型。

覚えておけ。

50 :
【2ちゃんねるより】

レクシオン信者の皆様へ

大企業はなぜ高いお金を払ってCMを打つんでしょうか?
流通の中で、コストを増やす為に中間業者が存在しているのでしょうか?
なぜこんなにおいしいビジネスを、他のビジネスで成功している方(ある程度、商売の基本が分かっている人)は食いつかないんでしょうか?
年々、特商法が厳しくなっていく中で、本当に権利収入なるものが一生貰えると思っているんですか?
大切な人や友人を『夢泥棒』と呼ぶ会社で仕事していて、疑問を感じませんか?
就職する際に履歴書へ『潟Eェルウェイ レクシオン事業部(ネットワークビジネス) 代理店としてフリー営業』と、正直に書けますか?
叶えたいのは『夢』ではなく、『お金で満たす自分の欲』ではないですか?

人との縁は結局のところ金ですか? 失った信頼関係を取り戻す自信がありますか?

51 :
【2ちゃんねるより】

私の元友人は、レクシオンで上位タイトルまで昇り、新車のベンツを乗り回してます。
ですが、一度も羨ましいなんて思ったことありません。逆に哀れです。
遊んでいるメンバーはレクシオンの連中だけ。幼稚園からの幼なじみとも縁を切られ、模合や飲み会からも一切呼ばれません。

家族や大切な人が健康で、仕事は忙しくても週末に友達と集まり、くだらない話はしながら酒を飲み、たくさん笑う。
それ以上の幸せを、お金で買えると勘違いしているんですね。

いつになったら目を覚ましてくれるんだろか...

52 :
目を覚ますのはすぐですよ。
今、経済産業省が動きますから、やられたことを報告して下さいね。
特にレクシオンは欲で動いてますから、ああいうNBはけっこうもたないですよ。
レクシオンよりいい会社はNBで何百社もありますから。
1つのNBだけ聞いてるからでしょう。
それがはじめて聞くNBだから、他を信じたくない人達が多いですね。
あとは、外車で勧誘しているあたりがダサいですね。
本当に儲けている人は5人もいないでしょう。
労働的な収入をバカにしているあたりが終わってますね。
今からはほぼ0の確立で成功はないですね。
だって最高タイトルとっても辞める人いるしね。バカみたい。

53 :
ワズワズビョ〜ン(-.-")凸

54 :
さいきんシンメトリー・ダイレクトというマルチ集団が沖縄で暗躍し始めています。
お気を付けくださいませ。

http://symmetryjp.com/
http://www.netseiko.com/2007/11/post_164.html

55 :
TBSのスタッフが

56 :
マルチにはよく勧誘されるけど断ると悪人のように責められるのがコワい。

57 :
奥武山にあったユナイテッドパワーの大看板が
無くなっていたW
ざまあーみろ!比嘉WWW

58 :
>57
比嘉ってどちらの比嘉ですかぁ?

59 :
レクしてる人に聞くと、本当に儲かってないね。
しかも、ここのスレは本当に当たっていて、外車なのに実家暮らし。
はぁ? マジ… はぁ? 大丈夫? しかも末広がりの8ナンバーは
「私レクです」って言ってるのと同じだから、
「私儲かってないけど、頑張って外車乗ってます」というアピールですね。
ホントに呆れる…
ああいうアホ何人いるんだろう…

しかも、今度は100%吸収するって言わなくなってるみたい
ナノも沢山あるけど、
「それ以上に小さなナノはうちだけ※詳しく書くとアホみたいなので簡単に」
とほざくみたい。
はぁ…誰かの2次3次情報を鵜呑みにするアホ…
呆れるよホント。おった〜って、キモい! ホントきもい。

60 :
誰かゴールドバレルソシアルクラブって知ってますか?
会員(たぶん一口30万)になって、フィリピンかどっかの島にリゾートホテルを
建ててその営業利益を会員に還元するとかってやつ。
東京の知り合いが沖縄に移住してきてどうやらそれをやっているみたい。今度もしどこかで
会ったら人を巻き込むのはやめろ、と一言言いたい。

61 :
一口30万てのがハイターゲットを狙っててイイねww
プライムみたいに小銭で学生を釣るよりも漢らしいwww

所得の低い沖縄で果たしてどれだけ釣れるノカー

62 :
>>58
https://www.doyu.jp/member/detail.php?id=TkRjdE1qTXhOZz09

63 :
あぁスマソ、↑のURLの?id=の右側の英数字、全部半角にして入力してちょーだい

64 :
>63
サンキューです。
だけど、こいつじゃないな。。。

65 :
アムエイて消費者金融か?
教えろ!!

66 :
age

67 :
レクの新情報ない?

68 :
レクもそろそろ…
(^O^)/

69 :
最近昼飯処のお気に入り見つけたんだが、店主の車らしき助手席にレクのパンフみたいのがあった
潰れなきゃいいんだけど

70 :
レクシオンって?どんな人たちをターゲットにしているの?断るにはどうすればいいの?

71 :
レクシオンって?どんな人たちをターゲットにしているの?断るにはどうすればいいの?

勇気を持って辞めた人書き込みお願い!

72 :
誘導
沖縄悪徳商法列伝 マルチ商法・ネズミ講・催眠商法 Vol.11
http://okinawa.machi.to/bbs/read.pl?BBS=okinawa&KEY=1196830099&LAST=50

73 :
kuniyosi?って言うokinawaの人、元グローバル会員、今もG〇L〇信者!

74 :
気をつけろ。
レクがここの書き込みを消してるぞ!
自信があるなら消すなよ。
しょーもない。
自信があるなら胸張ってそういうのも受け止めろよ!

75 :
意外と講演会も面白いよ。知ってて行くのと知らずに行くのとは全然違う。
以前、揚げ足取り、突込みをやりまくったら、会場からつまみ出されかけたw
自分の周りで勧誘されたという話はよく聞くけど、何故か直接自分が勧誘された事は
ほとんど無いな。何か情報があれば教えて下さい、突撃レポしますんでw

76 :
重複?

77 :
半年ぶりに友人から電話。
ネットワークビジネス始めたんだが話聞かない?
とのこと。
詳しくは聞かなかったがレクシオンとのこと、、、。

突然のことで断るだけ断ったが
友人としてどうすれば、、、これでよかったのか?
妻も子もいるいいやつなんだが、、、。

78 :
ふ〜ん、レクシオンってまだあったのねえ。

先週スーパーに行った時の事、車を止めてでようとしたら女がニコニコして窓から覗いてました。
どこから来たのかわからんけど、ビックリしました!
羽のついたペンをたくさん持ってたのですが、まだ懲りずに売ってる人いるんですね。

79 :
スレ違いだったら失礼、そのときは誘導たのみます

最近テレビで、沖縄にすごい人が来てセミナーする!
とか言うCMを連発してますが
http://www.excite.co.jp/News/society/20080602204551/Kyodo_OT_CO2008060201000601.html
この会社の人ですよね?
だとすると、このセミナーもなにかあぶない感じがするのですが気のせいでしょうか?
行くと、フランチャイズとか株購入とか勧められるのでしょうか?

80 :
>>79
あのCMくどいよなw

81 :
いま、またCM流れてたけど無料じゃなくて4000円もとるのな??
バイトの残業はカットして何千マンもプールするのに、
話するだけでチャリティ?で4000円?
なんかおかしいな...カットしたけど実はチャリティにまわしてました、っていうのならまだ救いがあるだろうに

82 :
海ぶどう産地偽装

にらい物産
ミネ・オーキッド 

沖縄産「海ぶどう」にフィリピン産「海ぶどう」を混ぜて販売。
JAS法 表示違反。摘発。
背景に
沖縄産 海ぶどう収穫量の減少による品不足も遠因か。
同業他社、関連業種 憤慨。

83 :
固体水素って さかんに誘われたけど なんね?

84 :
citiステーションネットワークって知ってます?

85 :
citiステーションネットワークは手を変え品を変え、出資金を募り、販売しては中止勧告、で、中止なのに返金はせず、また違う商品を売り出し、金を振り込ませた後にまた中止、返金はなし。会社に電話すると「お客様のおかけになった電話番号は現在使われておりません」。なのにホムペではまた新しい商品。
助けてくれ

86 :
アゲハ

87 :
アゲ

88 :


89 :
居酒屋とかで集団が「おったー」って馬鹿でかい声出してた。
正直引いた。

90 :


91 :


92 :
あげ

93 :
おった〜(^O^)/

94 :
・・・すみませんね・・・・注意喚起のため、コピペさせていただきますよ・・・・

879 :名無しさん@どっと混む:2008/09/03(水) 18:34:42
今度は中部のサンエー(笑)で、30代くらいのおばさんを勧誘してる♂見つけたw
興奮してんのか声がデカ杉。
「オーストラリアに呼ばれて〜」「霊感が〜」「能力があるのに活かし切れていない」「○○先生のパワーが」等々

サンエーでは他にも「旦那様をとにかく立てれば幸せになれますセミナーに来い」てのも出没w

95 :
人を騙してまでお金が欲しいのか?
デージな時代や

96 :
ヤンドーヤー!
でもフラ〜たーだから相手しないほうが利口ど〜

97 :
>>95

洋の東西を問わず、昔から「人を騙すという題材」で
書かれた文学は沢山あります。

98 :
古今問わず世にクズの種は尽きぬという事さ。

99 :


100 :
くまー見てる皆は、人騙して金儲けしようとか考えるなよ

怪しいなと思ったら、警察や、県消費者相談センターに知り合いがいると言いなさい

シカンで逃げていくから

101 :
テスト

102 :
レクシオンは本当に月100万程度の収入がざらにいんですか??

103 :
月商百万はいるかも。

104 :
たまーに100万
あとはブラフ そして数年で崩壊
暇人のお小遣い稼ぎにはいいかもしれんが仕事にはならん

105 :
>>103-104
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

俺も半年くらい前にレクシオンに誘われてたが、みんな貧乏臭かったよ。
俺が誘われたグループだけ??

106 :
売上百万
経費百万
実質儲け0

マルチはナンギだけして
儲かんないのよね〜

107 :
今日のROKラジオで、マルチのしつこい勧誘に困っています。
と言うお悩みが放送されてるよ。

たぶん、○○シオンじゃね?

だとしたら、もう末期だね・・・

108 :
小学校の教員をやっていたお友達がいたのですが、某マルチ商法に専念したいと
昨年職場を辞めて活動していましたが、今年前半にこのマルチ商法の団体が
数ヶ月の業務停止処分?とかになり、それ以来連絡を取っていません・・・。

お付き合いで商品は買いましたが(酸素水とか栄養補助食品とか)、いまだに
冷蔵庫の中にベリー味のボトルが3本程未開封のまま残っていますorz

商品は悪くはないとおもいますが、気持ち的にとても後味が悪いです。

109 :
月商1億5千万円の会社なのに、自称月収500万円なんてのがごろごろ居る
レクシオンの不思議。

110 :
製品なんてどうでもいいみたいですね彼らは。
3万なんてムリムリ
会社の製品開発者、最初にした人は他のネットワークからの流れ者
信念なく、金だけ

北谷の居酒屋はちまたでは最低な場所となっています
最初に聞いたのがレク以外であっても信じていたでしょう
業界に対しての知識が浅過ぎです

111 :
とにかくさぁ、あほどものカモになるな!楽して金儲けは絶対ないよ。あれやったら儲かるよとか!儲かるんだったら誰にも言わねーから!よーく考えてね、、てか騙されるよ。情けない!

112 :
知人がレクシオンの商品持ってるのには驚いた、買わされたそうだ

113 :
説明会をうけました!
パソコンのスクリーンセイバー?
あのベンツださすぎ・・・
センスなさすぎ・・・ヤンキー仕様じゃん!
せめて、AMGかアルピナとかに乗っているのなら、かっこいいけど・・・
なんで、あんなセンスないベンツで自慢しているのか?不思議!

114 :
>>108
付き合いでも買わない方がいいよ。

そういうのがマルチの狙いだし、ゆいまーるみーは ー精神のうちなんちゅはマルチに狙われ安いんだよ。
気を付けてね。

115 :
一回騙されてみろ!それで目が覚めるよ!余のなか甘くない!

116 :
エリナ・・・・って どうなんですかね・・・・?
明日 講演会があるらしくて 誘われているんですが・・・
どなたか 情報ありませんか?

なんかね〜HP見てもね・・・ チ〜ト怪しそうなんです・・・。

117 :
Rばっかりで、かなり気持ち悪いよ。

118 :
レクシオンに誘われた知り合いから、プッツリ連絡が無いけど?書き込みバレタかな?

119 :
レクシオンって商材はなに?

120 :
>119
主にサプリメント。
その他にシャンプー・リンス、歯磨き粉など。。。

121 :
レクは約10年になりますが未だに全国をとれない。
というか、とれるわけない。
だって、売りがナノだけだから。
ナノはすごいが、「製品自体が凄いわけではない」ことも分からない盲目
マルチを全部聞いてから100%レクをとる人はいません。
とったら相当頭悪いな。
オキナワだけで流行る田舎ネットワークの1欠片にすぎません。

122 :
>121
大正解!!!!

123 :
何でああいう人たちの自称成功者ってスーツ着たがるの?
リーRンプレックスでもあんのかね
しかも茶髪ノーネクタイでテーブル乞食みたいな感じ

124 :
現代NBの・・・上辺だけの薄っぺらい方々の粉飾服装ですか
テーブル乞食ってマック等で何か夢を語ってる顔してるなー!って雰囲気の方々ですか
深夜ドライブスルー利用時に窓からそれっぽいの見掛けてコレか!って。正解ですか?

125 :
最近かなり8ナンバー見るけど!どーなってるの?

126 :
>124 ◎正解

あと1問正解で世界旅行プレゼント!

127 :
レクアゲ

128 :
.........

129 :
知り合いがこれで儲かって今度家を建てる人がいるとか、もちろん数人上の人は儲かってるだろうけど、周りから最近レクシオンの勧誘が多い。
しつこい。あんまさーい!

130 :
プライムクラブってマルチ?
最近先輩がしきりに会いたいって言ってくるわけよ。
誰かうまい断り方教えて。

131 :
昔 オンパ〜って超音波が出るとか言う泡風呂ってのがあったよね
あれもマルチだったのかな?

132 :
レクシオンのやり方見てると昔のグリオを思い出す……あの頃張り切ってた連中を最近ハローワークで見掛けた(笑)

133 :


134 :
「平成電電」の事件って、どんな手口だったの?

135 :
詐欺でも何でもなくて、ただ一昨日の方向を見た商売で破綻(民生法)しただけっしょ?

感覚的に、未来通信の詐欺と間違えてません?

違ったらスマソ

136 :
>>130
確実にマルチですよ
セミナー終了後にファミレスに向かったら2時間くらい軟禁されるよ
家族の一人が入院してて、それ所じゃないですと言ってスルーしまくる方が良いかも

137 :
レク○○○の連中
必ず「あなたは夢とか有りますか?」と問い掛けてくるが、マルチ集団に語る程 安易な夢じゃないんだよ。マルチ君の妄想と一緒にしないで 戴きたい

138 :
れくあげ

139 :
レクシオン被害者はまずここを見る前に特許庁のHPで
レクシンオンの特許を調べるダスよ

そうすればどうでもいい特許が表示されます

140 :
ネズミ講お疲れ様。
ネットワークビジネス=ネズミ講であることをお忘れなくW

141 :
ぐそ〜ん。

142 :
ぐそ〜ん。

143 :
>>140

ネットワークビジネス=ネズミ講ではないでしょ。

まあ似たようなもんだけど。

144 :
ネズミ講+商品=マルチ商法=ネットワークビジネス=悲惨

145 :
レクレク乱パのワードはぐそ〜んなの?

146 :
ほんとに乱パすんの?

147 :
>>146

南風原のオフィスに集まる南部のメンバーに聞きなさい。

NBに冷たいこのご時世、ナノとか謳っても全然伸びないマルチ。。。
ほとんどの幹部メンバーが他のマルチに移籍しているにも関わらず、
なぜ若いメンバー(10代〜20代前半)だけが残っているのでしょうか?

最近は新規勧誘もまったく行われておりません。
何のために毎月3万円払っているのでしょうか?


もうおわかりでしょう。
金を稼ぐ以外に楽しみがあるからですよ。

世の中、乱れてますよね〜
まっ、最近流行っているR問題よりはマシなのかな。

148 :
      ドスッ
  ∧∧ ミ
  (  ) _n_
  /  つ 乱パ|
〜′ /′  ̄|| ̄
 ∪∪   ||_ε3
     ゛゛゛゛
    /\
   /   \
   \ 乱 \
    \   \
    /\ パ \
バキャ / /\  /
  (⌒(/  \/
    ∧∧   (⌒
  ⊂(゚Д゚)≡≡(⌒;
⊆⊂ ̄⊂ソ (⌒(⌒;

149 :
北谷のレクシオン代理店オフィスの前で人待ちしてるんだが
一度連れてこられた苦い思い出があるぜwwww

アパート住民はなんも思わないのかね…

150 :
>149
アパート住民です。
かわいそうな人たちが集まっているな〜って思います。
たまに、子連れの人を見ると涙が出そうになります。

151 :
レックーが好きそうなテレビしてるね

152 :
知り合いのおばちゃんがはまってますた!レクシ○○…
無理やりホテルのラウンジにつれてかれ幹部さんに合わされて
‘僕は沖○辞めてこれに賭けました’
‘正直儲かってます’みたいなドーデもいい話ばっか聞かされて
ろくに商品や、なぜ儲かるのかと言うシステムの話も出来ない。。。
でも、はっきり言って、その彼の話しぶりは何もこっちの心を惹きつけるものは無かったさ〜。
セミナー会場にかっこいい車そろえて乗ってきて、
‘こんなかっこいい車に乗れるぞ’みたいな頭悪い発想しか出来ん連中に
お金は手にして欲しくないぞ!

153 :
性格的に「向き不向きがある」でいいじゃないか。

154 :
レクの連中まだ活動してるみたいです。散髪屋で話題になりました。

155 :
真面目な質問ですが、売り?のベンツその他などの
ちょっと手を加えたような車は本当に格好良いのですか?
沖縄を離れて長くなりますが、沖縄にいたときも今もやはり分かりません。
ご意見ください。。。

156 :
格好いいとか格好悪いとかはそれぞれの主観によるものなので、コメントしづらいだろw
高級車にいろいろしてるのは、当人が格好いいと思ってやってることなので、ケチつけら
れない。

157 :
今はどんな、ネットワークビジネスがあるんですか?

158 :
名護のメイクまんとこのレクの事務所、無くなった?

159 :
教えて
エロい人

160 :
>真面目な質問ですが、売り?のベンツその他などのちょっと手を加えたような車は本当に格好良いのですか?
A..どノーマルならかっこいいが、走る、攻める、ドレスアップしてるなら普通にかっこ悪い

国産車でいうなら、セルシオやプレジデントをどノーマルで使うにはかっこいいけど、変にドレスアップしてるのは普通にダサいみたいな感じ。

161 :
本日、北谷町で オープンのレ草スにスーツ姿の男女4人、no888。彼らも
それでしょうか?

162 :
彼ら借金して高級車買って、最終的にはマルチで捕まるのかな?

163 :
ニュースキンはどんな?

164 :
で、なんで名護のメイクまんとこの無くなったの?

165 :
浦添に実店舗があるネットワークの名前を教えてください。

166 :
伊祖にニューウェイズ?ウェルウェイ?だっけ?
マルチの店舗あるぉ。

牧港A&Wの隣に浄水器のマルチの店舗あるぉ。

167 :
バナH

168 :
>>166
何を売ってるのですか?

169 :
なんとか還元水

170 :
>>168
なんとか還元水の浄水器!
社名はエナジックだ!!今思い出したw

8年位前に金払わなくて良いからと形だけ入らされたけど、
その代表者も他の代表者もリアルに死んじゃった。。。

一人は肝硬変、一人はく○○○↓↓↓

171 :
エナジックな
オバーが唆されて
数年前に買わされたよ

イメージ戦略に必死=マルチ企業
解りやすい会社だよな〜ホントにw

エナジックが沖縄県に硬式野球部(企業チーム)を設立
http://enagic-baseball.com/

172 :
このテのエセ科学健康ものはてんつくマンが得意としてる。
検索してみたら面白い話し(笑い話)がひっかかるぞ。

173 :
今日、北谷んのレクシオンの事務所?看板無くなってた!どうして?

174 :
気になりますね。

175 :
名護もなくってるし。
なんかたくらんでるじゃないの

176 :
そういえば家賃保障会社のアビリティプラスって潰れたのかな

177 :
>173 
年末に何やら大掃除をしてましたが、そうなんですね。

178 :
今日気づきましたが、南風原のレクシオンも看板外されてなくなってました。

179 :
☆計画倒産☆

また新たな「ネットワークビジネス」なるネズミ講が出没することでしょう。
裁判沙汰になる前に逃走

180 :
あとは、宜野湾のステーションだけか・・・

181 :
>>180
パR屋のことか?

違うスレで実名出していいのか?

182 :
>>181
それ宜野湾にあるレクレクのステーションのことだおww
パチ屋でやばいのがあるんだね〜。

183 :
>>176
株式になって、社名ももちろん別物でやってるぉ
アソコも元々の金貸し業からの情報流用臭い。。。

184 :
ウェルウェイってあるの?

185 :
マルチやる馬鹿騙される馬鹿

186 :
あちらこちらで看板が外されている!?と記載のある「レクシオン」。
本当にやばいの??? 誰か、詳しく・正しく教えてーーー

187 :
http://www.iwate-np.co.jp/newspack/cgi-bin/newspack_s.cgi?s_national_l+CN2009011101000454_3



188 :
ぶっちゃけどのマルチも沖縄に届く頃には もうすでに飽和状態になってるんじゃね?
マルチ入るような人のタイプの絶対数は決まってるし。
マルチで落ちぶれた人は多く見てるけど 一時的でも成功した人って逮捕されてる人以外は肉眼で見たこと無い。

189 :
「レクシオン」って本当に倒産したんですか?

190 :
なんだこの必死さはw
株でもかってるのか?

191 :
株は買ってないのですが
お世話になってた先輩に勧誘されたんですが、携帯を着拒して逃げた経緯が
ありまして・・・

もし倒産したならあの先輩はどうなってるのかなぁ・・
と心配というか気になりまして思いまして

192 :
>>191
お前を誘ったって事は、お前を単なるエサとしか思ってなかったてこと
恩義なんてさっさと忘れちまえ。

193 :
上場会社でもないのに株?
店頭公開すらしていないのに?
ルートがあれば買えるけど、非現実的だぉ

194 :
888

195 :
マルチの中堅に儲かっていますってな事言われたら
「通帳みせてください」っていえばおk

196 :
このスレがまだあるのが寂しいよね。

197 :
ネズミシィージャーがいるがり不滅です

198 :
>>195
俺は先輩のしつこさに負けて中堅ぽいのに喫茶店で2時間くらい
話聞かされたときに、見せられたぞ。
たしかにそのマルチからの入金も確認できたが、俺が気になったのは
アコムだかなんだかからの引き落としの形跡、、、
返済大変なんですね!!!!11!!!

199 :
マルチ撲滅

200 :
相変わらず ハイハイ学校は盛況。

最近は斡旋商品を強引に売りつける。
荒っぽくなっているのでご用心。

201 :
最近北谷のマックにマジェスティックスがいないです・・・

202 :
琉大病院近くにもなにかのセミナー会場があるのですか?

203 :
降っても照っても決められた賃金以外は儲けることは難しい、とはっきり覚悟を決めなければいけいない時期に、欲を出すからだまされて利用されてしまうよ。
苦難を忍び、律儀につくし、根気よく頑張って、思い泣きする事こそ、島人の宝であって欲しいさあ。

204 :
セミナーで癌が治ったって泣きながら言ってたが、お前らは社会の癌じゃ!ボケがっ!

205 :
炎天に限らずテレビに映ると、どうしてああいう輩はそんなに顔が分厚いのだろうと感じる
政治家も顔が分厚いのが取材されるとコイツもその人種かと思う。ほんとに分厚いから

206 :
この店長のハゲ日記を停止にに追い込んだの誰か〜?http://report.lexion.shop-pro.jp/
結構笑えてたから楽しかったのによ〜┐('〜`;)┌
次は別の育毛剤で毛はえにトライするみたいだから皆生暖かく見守ってあげれよ。

207 :
職業“詐欺”〜増殖する若者犯罪グループ〜
2009年2月9日(月) 午後10時00分〜10時49分 総合テレビ
http://www.nhk.or.jp/special/onair/090209.html
「今の日本、勝ち組か負け組かどちらかですよ。この格差社会で勝とうと考えたら、
振り込め詐欺が一番近道ですよ」―――詐欺師たちはカメラの前で平然とこう語った。

※金融知識やユダヤ哲学“タルムード”を悪用してる集団が沖縄にもいましたね〜。レクシオンとか言ったっけか。
  前に放送してた派遣特集はお粗末だけど、今回放送される内容も、今は昔の物語でしょうね。
  過去にどんなことがあったか知りたかったら、視て下さい。

208 :
確定申告してない奴らも多いのでは?
いろいろな角度から突っ込んで壊滅して欲しい。

209 :
>>208
もうあの人たちは過去の人たちだよ。
今後、低炭素社会で必要とされるのは
「ローコスト ハイパフォーマンス」な発想ができる人だと思うよ。

バブル時代の変な発想は捨てるべきだと思ったよ。
最近の若い人は「ローコスト ハイorロー パフォーマンス」な人が
増えてると思うよ。昔みたいな覇気はないしw

井上陽水の「傘がない」みたいな時代にまたなっちゃってるね。
10年経ったらまたウルサイのが沸くんだろうな・・・・・・。

210 :
注意喚起age

211 :
注意喚起age

212 :
レクシオン

213 :
プライム倶楽部ってどうなったの?まだ彼らはつづいてる?

214 :
世の中数百年前から大金持ち13家族が300人委員会とか
秘密結社造り、イルミナティ〜とかフリ〜メイソンとか
世界統合支配する為に詐欺世界造っておるのが実情ワニからね〜
民主主義”と聞こえはいいがただの金貸し世界で
税金で田畑奪い取り都会のウサギ小屋に閉じ込めて奴隷にする
詐欺世界であり詐欺師が支配しておるようなもんワニし

215 :
注意喚起age

216 :
注意喚起age

217 :
>>213
2週間前近所の人に連れて行かれた、数秒で「あっ..まづいかもしれない」と思って、
トイレの振りして10人ばかりの会場から脱出した。
主催者側の女にしつこく何で退出って迫られたですけど。w

218 :
日本のJA農協なるもんが加盟しておると言うICA
国際協同組合同盟(ICA)男女共同参加などをテ〜マとし
あの国連とも綿密な関係の非政府団体とは
http://www.zenchu-ja.or.jp/about/ica.html
http://www.jccu.coop/news/international/ica_pro_2004_01.htm
ごたぶんに漏れずユダヤ国連が日本のJA農協に
農薬撒かせて毒食わせて癌やボケさせておったワニ
男女共同参加”も煽っておるロックふぇら〜一味ワニよ
暗殺されてアーロン ルッソ氏がロックふぇら〜に暗殺される前に
友人に真実語るビデオ
http://jp.youtube.com/watch?v=EeWqlJHzcSo

219 :
>>176 あの有名なR女居るとこ?

220 :
マルコはネズミ講の部類に入るのか?
いなぐが紹介されたらしいが

221 :
矯正下着の合法なネットワークビジネスです。

222 :
合法でもネズミはネズミ!

223 :
仕掛け人が合法だと思い込んでいるだけだろ、無限連鎖講なんて特商法とか出資法とか法を破らないと成立しないインチキ商売です。

224 :
>>217
あ、やっぱそっち系なのか…
うるま市でよくセミナーしてます。
参加者も結構いますね。

225 :
>>222
しぇいくゎい
>>223
ちと浅いけどそんなもんw

226 :
レクシオンはまだあるの?
やってみよーかなー。

227 :
現代はユダヤ金融屋末裔のロスチャイルド、ロックフェら〜達が
FRBユダヤ銀行創りアメリカ政府と軍事乗っ取って世界の
政府を暗殺や威圧で動かし強制金貸し世界創っておるワニよ
当然民は政治の奴隷の公務員達により利子と税”で縛られて
土地田畑奪われ、都会の狭いウサギ小屋に閉じ込められて
強制労務させ死ぬまで税金支払う詐欺世界になっちょるワニ

228 :
サイババ信仰していた連中ってまだいるのかね
あれは、なんていうの?

229 :
最近、知人に運貯める気ない?みたいな事をガストで言われ、ないないって交わしてたらいきなりスーツの中年オバハンがどうも〜って現れて、キレて帰りました。なんの勧誘だったのかな〜?

230 :
何か最近オバサンと少し若めなオバサン軍団良く見かけるなぁ

231 :
私も儲かってるから、あなたも儲かるって誘われたら、

じゃあ、やってみるから軍資金として100万貸してって言ってみたらいいよ

それで断られたら、あなたも断りなさい

232 :
月極めの事務所でも借りて営業しているのかと思ったら、ファミレスで勧誘しているんだね。
契約後に何かしらのトラブルが発生した場合はどうするつもりなんだろうね、あちら側の都合が悪くって電話番号を変えられちゃうと、苦情すらも言えなくなるよ。

233 :
セミナーで、「世界最大のネットワークビジネスはキリスト教だ!」と言っていた。
ワロス…

234 :
昔付き合っていた彼女が、レクやってたんだよな〜。
ちゃんと、ネットワークビジネスに理解を示し(一緒にレクのセミナーに行ってみたり、ネットワーク関連の本・資料を読んだりetc‥)
その上で皆がここに書いているように、色々と説明して辞めるように諭したんだけどだめだった!!
俺はその時東京で生活していて、その娘とは遠距離恋愛だったんだけど、説得に疲れてしまってその後すぐ別れてしまい‥‥。
最近正月に帰った時に久々に会ったら、未だバイトしながらレク続けていてすごく悲しくなってしまった‥。

235 :
>>234
レクとかにハマル人はそんな感じの人多いよ。そんなもん
基本下敷きが、楽して儲けるだから元々自身のキャリアを積むとかの発想が無い。
だから定職についても、直ぐ辞めちゃう人多し

236 :
喫茶店で説明聞き入会仮約束
即ホテルでR
冷めたから入会拒否
おいしいではある

237 :
最近、リアカーで毎日の様に
果物売りにくるんだけど何者?

238 :
行商人

239 :
>>237
若い学生風で県外の若者みたい。
強引に押し売りするので、嫌な気分になった。
妙に明るくて、なにかに洗脳された集団みたいで嫌な印象をもった。
大福なども売っているらしい。安全なのか?

240 :
年上の彼氏が付き合ってから仕事仲間に誘われてレクシオン始めて夢中になって、
「ちゃんと調べたし、俺は必ず成功するって信じてる」って言ってるけど、
正直信じきれない。

レクシオン始めてからPS3買ったり、
学生で働いてない自分にご飯や遊びにいったときのお金出してくれたけど…
最近なんかおかしい。

最近はすぐにお金がないって言うし、学生ので働いてない自分に
「帰りのバス代借りるかも^^;」
「最近、お金の減りが激しい。」
「最悪、遊びに行けなくなるかもね^^;」
って言ったりするし…。

レクシオンがマルチって知って辞めさせようとして1度大ゲンカして
最近2度目の大ゲンカ。
けど完全に信者状態だから、所詮彼女(外野)がどうこう言っても聞く耳もたず。

…もう、別れたほうがいいのかな。

241 :
彼はこのために仕事をやめちゃったの?

彼はいくつ?

242 :
「武士は食わねど高楊枝」

女に対して男が上記の気概を失ったら終わりだ。

とっとと別れなさい。

243 :
助氏に相談するとヤラれるぞ

244 :
アホかw

245 :
>>240

ダウンが崩れて、収入ないんちゃう?
ちゃんと調べた人はレクシオンなんてヤラない。

「いつになったら成功するわけ!!?」
「痛いやっさ、そのツッコミ」

レクシオンやめればだいじょーぶー!

246 :
>>241
年は21で、北部でIT関係の仕事やりながら副業って形でやってます。

>>244
ですか…。
言っても聞かないなら、別れるべきですかね。

247 :
>>246

傷が深くならない内に別れるべきだよ。

248 :
レクどころか、どれもこれも真人間のやる仕事じゃないよ!
いくら合法でもネズミはネズミ!

249 :
もしかしてサーバーファームにいたりして!

250 :
敗戦以来ハルノ〜ト”なる密約で売国奴政策が始まったワニ
http://jp.youtube.com/watch?v=hgFcYrwD0iw&feature=related

暗殺されてアーロン ルッソ氏がロックふぇら〜に暗殺される前に
友人に真実語るビデオ
http://jp.youtube.com/watch?v=EeWqlJHzcSo
脳チップ埋め込みの為の実験も着実に進行しておるワニ
http://www.youtube.com/watch?v=PRfqR7AFisg
すでに囚人や要人、警察などに埋め込み操れば完璧になる
http://www.youtube.com/watch?v=pvK446kApUo

251 :
自分の友達つながりレクシオンの信者を増やしています。とても寂しいです。自分と知り合いで泣ければ勧誘をされることはなかったのに。
自分もよく勧誘されます。一生懸命働くのがバカみたいといわれますが、世の中は、一生懸命働くか一生懸命勉強するか、じゃなければリスキーな仕事をする以外にはお金持ちになることは出来ないと自分は思います。いつのまにか信者は自分の周りを感染しつくしています。やめさせようにも言葉が届きません。絶対に許せませんこの悪徳業者だけは。無知が悪いんじゃない。無知な人を無知だとわかってだます奴が一番のワルだと思いませんかみなさん?

252 :
あと自分の女友達もkレクの信者だったらしく今は、退会したとウワサでききました。実はこのレスで前に見た何度か見たことがあるんですが、乱パなどの肉弾接待があると聞きましたが、本当なんですか?
だとしたら絶対許せません!真実が知りたいです。もし真実ならみんなの目をいっこくも早く覚まさせたい。

253 :
主義と名の付くユダヤマルクス式経済”とあたかも知的だが
実は皆が自分だけよければいい”という強烈にオルグされた
奴隷世界創りの為の世界であるワニよ、当然皆真実知ろうが黙って
自分だけ上に行こうとして奴隷世界創りに加担して
最後脳チップ埋め込まれ本物の奴隷になる仕組みワニ

254 :
ウワサはあくまでもウワサ。

でも、まぁ・・・ 実際にあるけどね、レクは。

ないならそういう話はでませんので。

255 :
この間、昔の部下と食事したら、「レクの集まりに出席したらヤらせろって言ったら、
ちゃんとヤらしよったっすよ〜w」っと、満面の笑みで語ってた。

もちろん、そいつはレク信者にはなっていない。

>>252
乱パするのもしないのも本人達の自由だから、実害なけりゃどうでもよくね?

実際、Rは楽しいじゃん♪

ナンパしてた時分はよくしてた。

256 :
レクシオン最高!

257 :
エレクチオン最高!

258 :
ホントにやらせるんすか?

259 :
パツイチキメたい!

260 :
沖縄宝島の「車売ります」に
レクの奴が乗っていそうなベンツが売りに出されてるww

261 :
レクメンバーはセンス無しだから車の価値を落とす。多分、二束三文だろう。

262 :
レクシオン最高!

263 :
パRの玉は、あの真ん中の穴に理論上100%入れることができるよ!
神業だネ!

264 :
ネズミは頭の悪い嘘つきが多いものだから、三流詐欺師にしかなれない。
夢を語らせたら一流なのに。
カワイソ…

265 :
昼はマックで勧誘を見て
夜はびっくりドンキで勧誘を見た。
沖縄はマルチ天国なんだな。

266 :
人口は少ないのにマルチ業者は多い。
儲からないのを判らない。
天国なのか地獄なのか…
カワイソ

267 :
>>昼はマックで勧誘を見て
>>夜はびっくりドンキで勧誘を見た。

勧誘でビックリするより先に、君の食生活の方を見直すべき。

268 :
>>267
ちなみに新都心楽市内ですから数mしか離れてない・・・。
○○さんはスーツ着てベンツ乗ってるんだよ〜って逝ってました。

269 :
創●学会や顕●会もある意味マルチ勧誘でお金集めてる法人の悪用団体の会員が多い、

特に派遣登録社員の会員とかが多い、何度か勧誘されたことあるがいろんな話聞いたことあるので連続で断ってますね、
そんな人とはあまり深入りしたくないのでね、マジで!!

それに『そいつら』にはなんか縁がありすぎてマジで困るんですけどね、いい加減!!

270 :
>>『そいつら』にはなんか縁がありすぎてマジで困るんですけどね

縁があると自覚しているという事は、それが天命だからなのです。
天命に逆らうという大罪を犯し続けていると、貴方や貴方の家族・
友人に不幸が出来事が起こります。
貴方の為にアドバイスします。
今すぐにでも進んで池田先生に帰依して下さい。

271 :
創立記念日の某中校で校長が一期一会の
価値を説明してくれました。生まれてから
死ぬまでの人生は一度きりで、起きていても
ねているときでも、大切にという意味です


272 :
レクシオン最高!

273 :
>>270
そんな意味で言ったわけじゃない、つーかむしろ断る!!

274 :
>>271
縦読みか

275 :
リアカー押して変なの売ってる連中が
また活発に動いてるようだが、
あれって前におもちゃとか売ってたのと一緒でしょ?
社長になるのが目標とか言ってるの。
何なのあれ?

276 :
何なのと聞かれれば、「マルチにハマるアホと同類項」としか答えようがない。

277 :
洗脳

278 :
レクシオン最高!

279 :
某ライオンズMCに住むてめーだよコ払えよ

280 :
先日、俺の中部の自宅に「那覇からリアカー引いて来ました。りんご4つで500円なんですけどいかがですか?」って果物の訪問販売をする若いイケメン兄ちゃんが来たんだけど、あれも悪徳商法なのかな?
以前にも、ばあちゃん家に別のイケメンがミカン売りに来てたし。

281 :
県外で流行っている、遠出の出来ない高齢者を対象とした行商じゃないかしら?沖縄の場合は、近所付き合いが活発だから、商売しづらいだろうね。

282 :
うちのおばーは、
「あいぇ〜な〜、若い人がこんな訪問販売して儲かるのかね〜、かわいそうに」
と、哀れんで買ってしまうらしい。

283 :
うちにも来てたらしい。
おかんが出て断ったら初対面なのに
「僕の顔に免じて買ってください」
と言われてイラッとしたそうな。

284 :
俺の友達が・・・内地に飛んだ・・・

レクのばかやろ〜!!

285 :
ないちにとんだって何ですか?戦争?

286 :
俺の友達離婚した。。
レクサイコー

287 :
離婚に至るケースはレクだけじゃない。
愛をうったえていたアワセのニュー○ェイズのメンバーも…

288 :
最近というか、レクの看板がはずされているのは何か問題ありなの?

289 :
人を騙して儲けようとする人は、不幸になります

290 :
レクアゲ♪

291 :
最近、増殖中の バナH の噂を聞いていますか?
天然水素水が万病に効くとか、未公開株が何億になるとか、
診療所を開設するとか、工場が完成間際とか、黒い噂があります。

292 :
トリニティっていうエセ金融会社は内地での評判最悪らしいから気をつけてね。

HPの作りはなかなかだけど、肝心の金融業の中身がパッと見
無茶苦茶な印象を受けます。

293 :
早く消費者庁をつくって徹底監視してくれないかなぁ。

294 :
「タヒチアンノニインターナショナル社」について、
詳しく知ってる方、教えて下さい。
話を聞いたんですが、どうも怪しい様な気がして・・・

295 :
タヒチアンノニインターナショナル社は、
マルチレベルマーケティング(MLM)の会社です。
ただ、一般に「マルチ」と言うと、あまりいい感じはしませんが、
基本、製品は良い物が多いです。
ノニを扱っていますが、外のパーソナルケア製品もあります。
宜野湾の伊佐に店舗をかまえてます。

商売となると別ですが…。 
稼ごうと思ってもやはりレ○シ○○のように、
車などを見せて勧誘する方が一般的なので「悪徳」と思われます。
人間の欲をつくのはそっちが手っ取り早いのでしょう。
批判する方もいますが、大抵そういう方は、変な勧誘されたか、
商売の仕方自体嫌いな方、悪いものを人に薦めて利益を得ると固定概念を持ってます。

まとめると、問題はビジネスとしてのやり方にあると思います。
こういうやり方は、以前特商法違反で摘発された○ューウェイ○もしてました。

そういうビジネスに参入される方には、
次から次に新しいMLMに参入していくいわゆる「金」だけ目的の
トップが存在します。もしビジネスをされるなら、きちんと説明を聞くことを薦めます。

296 :
今まさに勧誘され中ですよ。
そっかーレクはもうからないのか〜
「来月レクサス買う」って言ってた先輩1年たっても軽だしな

297 :
停止処分?をくらった、ニューウェイズの勧誘をやってた同級生は、
俺のマンションに来たとき「(階級で貰えた?)BMWのワゴンで来た。
とりあずコインパーキングに停めた」と言っていたが、、、。
別の場所に停めた車なんて、わざわざ確認しには行かないけど
最大限のミエだったのかな?

298 :
近所に健康食品販売店が開店予定で、当日は先着100名に粗品贈呈と書いていた
チラシが入っていた。

299 :
プライムはどうした

300 :
今日の沖タイの朝刊
ユーカリファーム破産申告、負債額は2億2千万円だと。
コアラの会は、よく集めたな〜!

301 :
その手の事例としては、大した額じゃ無い様な気がするけど。

302 :
しかしこういった人は、
また新手のビジネスで再開するんだろうな。

303 :
県内でNB狩りがあり、逮捕されたらしい。

304 :
NBの逮捕てどこよ

305 :
「ゆかし」というのを知ってる人います?
何度か会員勧誘メール来て無視してるんですが景気のいい話が並んでます。
HP見てもネットワークビジネスというわけでもなく目的がまったく理解できません。
さらに私が使い分けてる特定の個人にしか伝えてないメアドに氏名入りで来るので気味が悪いです。
一応迷惑メール扱いにしましたが、こういうのは下手にお断りメール入れると輪をかけて酷い事になる
と聞いてます。
どうしたものでしょう?

306 :
>>305
会員は高所得者対象。
クラブ形式でファンド組んだり自尊心をくすぐり持ち上げる団体。
医者や弁護士、優良経営者にはほぼ無秩序に招待状みたいなもん送ってるが成金ぐらいしか入会しないしまだ実績もない。
やめた方が吉。
メールは無視しろ。

307 :
>>306
と言うことは305は高額所得者?

308 :
>>307
わからんがたぶんそうなんだろう

309 :
マルチで10年以上儲けてるヤツっているのかね?

310 :
深夜営業のレストランとかファーストフード店へスタッフを送り込んで、必死で営業活動していますよ。
興味を持たれたなら、自宅近くの深夜営業のレストランやファーストフード店内を観察してみることです。
あなたの町でもスタッフさんが営業活動しているかもしれません、とくに週末深夜は大忙しのようです。

311 :
https://youth.jimin.or.jp/maruchi/index.html
E社って牧港と真志喜の?

312 :
そうそうエナジック

313 :
ホメオパシーも怪しいよね。

314 :
マルチとかねずみっ子とか
ワニさんの爺の時代からあったと言ってたワニが
詐欺商売は永遠に不滅なものワニかね〜

315 :
レク○○○、終わってるなぁ…。
約10年経って、こんな結果じゃ、もう終わりだろ。
やってる人達は客観的にものを見る眼がないのでしょう。
痛いです。

316 :
レクシオンは売り上げの8割が沖縄。
エナジックは沖縄以外ではほぼ誰もやっていない。

317 :
バイクショップ ライム

318 :
レク○○○で儲かってる人は多いの?

319 :
APOはどうなった?w

320 :
               ,..-‐'"´ ̄ ̄`ヽ、
            r'´ ,r‐'''''ー‐''!    ヽ
            l/´   ,,;;;;,,ヽ   l
            l;iilllli、 :.",.--、:.ヽ _,..!
                l 'ニ; ヽ`ニ   `' r`l
               l   !.:::,-ヘ       l! l
               ヽ .:: ,.._,..、ヽ  l  t'´ <アポ(APO)?
              l ム-‐‐ヽ:. : !  l
                 ヽ '´ ̄ ノ ,:: ヽ、
              ヽ -‐- ' , '  ヽ、` ` ー‐‐‐‐-、.._
                   l `         _,. '  ,r‐_,.... ヽ、
             ,.- ‐!   _ ,. _,.- '    ヾ:.    ` ヽ
               ,r'´   ー-、i i.... -'´        :..       ヽ
           ,! .::   ...:' ` ´                      ヽ
            l. /      ,!  _          、-、      ヽ
           l/      '::::' ´            ト、       ヽ
.            /      , ::::: ' ´              ヽ      ヽ
.            l       ´`,:'´               ト、      .ヽ
          l      ,.::::::、       ,..、         l ヽ、 _     ヽ
          l  ,:'   , ,::.、     ー'          l  Y     ヽ
.           l.ri   ,::'   ヽ      , '´         l./         i
            l.`    ,::!       =-         /           ノ
             ∧    _,..:  i   ー-         _,-'´       ,..- '´
           ,! l 、  '´  ,;:!    ..__   __.  ,r '´       ,..-'´
.          l  ヽ`;     ,.-‐--、_    ´,. -'        ,.-'´
         l   ::l:..   _rヘ,'-‐‐t ヾ-,.r'´        ,.ィ'´
          /  `ー―-、'´,ィ /r―-、_/,/ /r i '´ ./ `i
.        〈  、 r-、_ヽ l /l   '-r'/ .:  '´ /  /   _,.!
          ヽ 、ヽ ヽ  .iliヾー`ー‐'´ツ!_/  ,:    /-‐'"´ ヽ
            !. ヽ、 `ー、_i、!.r'⌒Yii_,.l._  l_i..ノ       l
            ヽヽ、 `ー-イ' `ヾ===ソ.   ̄           l
           `ヽニi"´               __ __ l
.               l                , -‐ _二ニ.._!
               l ` ー-、..          r'´,.- ''´     `!
             /ヽ、、_          'r'´          l
                i    ヽ、       './            l
             l     `ー、       i'              l
                l        `ヽ、   l              l
             l            `ー!               !
.             i            /l               l
              l                ! .!             l
.             l             l.   !            l
            l              /   ヽ             l

321 :
レクシオン云々よりネットワ−ク自体儲かる時代じゃないよ
最新ネットワ−クビジネス刊からも業界の売り上げも縮小してるし

322 :
BMWのディーラーも言ってた。
最近はレクシオンの人は来ないって。

323 :
なんでこんな詐欺団体がのさばる世界かと言えば当然
世界を支配しておる銀行FRBユダヤ金融屋〜が紙くず刷って利子つけて
世界に強制貸し出し、政府は操られるまま民に税金かけて
紙くず銭土地家田畑担保に盗むシステムになっちょるので
下々のひと人も皆が詐欺まがいの事しだす仕組みワニよ

324 :
(F)フリムンの
(R)ラリってる
(B)馬鹿ワニ
てなわけでスルーでよろ

325 :
(F)フラーや、
(R)るー○ームニー
(B)ビ○マンイナグー

326 :
レクレク最近軽自動車じゃない

327 :
「軽ではない」ってこと?
それとも、「軽じゃない?」って聞いてるの?

328 :
無茶苦茶

329 :
軽自動車じゃないの?


これで許してくれますか?

330 :
エキスパートアライアンスのマルチAGが五月蝿い。

4000円定額通話なんてビジネスモデルが生き残れる算み〜つくわけねぇだろ!

アイリオ生命との抱き合わせ商法も保険業法違反だぞ!

総務省に突っ込み食らってる最中だから、さっさとアボ〜ンして欲しス。

331 :
飛んだ・・・

332 :
レクは結局儲かりません。
最初は金銭や車でつって、「儲かるよ」と言いますが、
最終いうことは「努力」「忍耐」などです。
つーか、自分で何もせずに儲からないのは当たり前ですが。
基本、3万程度の連鎖販売では大金は無理です。
しかも、最初に始めて組織を持ってる人にはもう勝てません。
しかもレク○○ンは特に。
あれで儲かるなら、それなりの社長さんがやってるのは確かです。
やってない=偽物です。
残念
おったー

軽自動車?
そうです。
基本、外車も全然維持できないやつらです。
外見だけ豪華に装ってますが、中身はあこがれないです。

333 :
沖縄県内で、ビズインターナショナルってマルチチックなビジネスが、出回ってるみたいっす。

334 :
銀行預金や証券投資できないお金をMLM組織に投資する資産家さんでもいるのかしら。

335 :
一般の資産家はそんなことはしない。
いるとしたら「立ち上げ直後の幹部(ピラミッド組織の最高上部)として」だね。

MLMを発足させた直後の幹部連中は
そういう「渡り(半年後にはやめる)」をして儲けている。

336 :
サイババ信仰している連中が化粧品や健康グッズ売っているけど
あれもねずみ講なの?

337 :
ネットワークビジネスは情報弱者を食い物にするビジネス

失敗した奴は情弱の馬鹿ってことでFA

338 :
夫が勤務してる会社の社長がレクやってんだけど、
従業員への給料、ここ1年近く経営状態が厳しいからって10〜13マソしか渡さないの。
週6、9:00〜18:00勤務(早出あり)でこの給料はないわ。

でもレクへの勧誘はキッチリしてくるw

339 :
その会社の社長は業績で利益を出すことを諦めているからレクに走っている

出来るだけ早く次の仕事を探して、今の会社は辞めるべし

340 :
>>338
ファストフードでその時間勤務したら、手取りで倍は稼げるぞ。

341 :
MLMを利用して隠し資産を運用し、情報弱者から小銭を巻き上げる、なんという悪循環。

342 :
南風原のレクは細菌動いてないぞ

343 :
那覇、北谷のほとんどの喫茶店、ファミレス、ファストフード店等から追放済

現在、浦添、宜野湾の喫茶店を中心に「ウザイほど音の大きいノーパソ」使用して
周囲に聞こえよがしに勧誘中

浦添、宜野湾の喫茶店(特にごっぱち、さんさん、パイプライン)の皆さん
あなたの店が営業に使われてますよ?

周囲のお客が本当に迷惑してますカラ。
宜野湾バイパス「T」、パイプライン「P」「S」には深夜まで常駐してる。

店側もわかっててやらせてるのなら問題。

344 :
常駐コテのほとんどがマルチまがいで食ってる香具師ばかりだから
絶対にこのスレに常駐コテは反応しないねw

345 :
やってないから委細がわからないのでは?

346 :
[ p3133-ipad07yosemiya.okinawa.ocn.ne.jp ]=間違いなくマルチ必死な馬鹿

347 :
牧港の浄水器やー、電器やーも始めたのか?

348 :
これは奴らと違うか?w
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091114-00000303-mailo-l37

349 :
レク 笑

まだいるの?気付かない信者が 笑

もう10年になるでしょ?

世界進出・日本No.1・ナノはうちだけ って…

もう無理ですね。化石です。

350 :
レクション誘われた。ネットワークビジネスしてる人って、やるのは勝手だけど周り巻き込むの辞めてほしい。

351 :
ぐそ〜ん。

352 :

頭の悪そうな名前ばっかり

353 :
大量情報流出?


詐欺にあった人の復讐?

354 :
>>351

とりあえず各氏名は、すべて保存した

355 :
上の名前を検索すると
LexionマジェスティクスCRAGの掲示板に行くけど
DMGとかEMGとか出るけど何の略?

あと「おった〜です」というのは挨拶の言葉かい?

356 :
オタクですって自己紹介?

357 :
洗脳というのは恐ろしいものよのう。
これがなければ、普通の元気な若者たちなのにねぇ。

358 :
カモがおったよ

359 :
昔からこういうマルチまがいの商法はあったね。

タッパーウェアとかアメリカーナの百科事典、輸入鍋やフライパンなどね
1960年代の話だけどw
 睡眠学習とかいって中高生を騙し歩いてたのもいた。

360 :
これで身長が5センチ伸びるって、騙されて伸長器を買ったことがある。

361 :
自分の時間があって、アルバイトで小銭を稼げる年齢で、中途半端な知識を持って自身に満ち溢れている人、大学生のような方がターゲットにされやすいのです。
いずれ自分自身で気付くはずですが、学生ローンを紹介してまで勧誘するグループもおりますので、借金だけはさせないようにして下さい。
そもそも、本当にいい商品、社会に必要とされている商品を販売しているのなら、余計な人件費をかけずに直接消費者に売るはずです、他の小売業と同じです。

362 :
>>361
最後の2行はちょっと違う。
それならアムウェイとかニュースキンも全否定となるのでは?

363 :
ぐそ〜ん。

364 :
>それならアムウェイとかニュースキンも全否定となるのでは?

うは、このコテは要全否定キャラだったのですね(笑)

365 :
意味わからん

366 :
>>362
アムウェイやニュースキンはマルチだと思ってた。ちがうの?

367 :
マルチだよ。

368 :
ええと,じゃあ>>362のレスは
「アムウェイとニュースキンは現在の方法で商品を流通させる」
という事を否定はしないって事?

ごめん。まだ寝ぼけてるのでよくわかってないかもw

369 :
テスト

370 :
tesuti

371 :
坂田TSUTAYAはIT系雑誌のとこに、
ネットワークビジネスを置くのはやめて欲しい。

372 :
レクシオンってニナファームに名前変えた?

373 :
今だにレクシオンとかあるのか…
10年位前に勧誘された事あるけど、一発で詐欺だと分かったよ

374 :
因みに勧誘してきた奴が親友だったからショックだったよ
俺は過去になんどか裏切られてるから友達だろうと親友だろうと絶対に信用しない。

375 :
ネットで利害関係無く話し合える奴らこそ心の友人だ。
生身の人間は親兄弟も一切信用しない。

376 :
>>374
あっちはオマエを親友と思っていない

377 :
>>375
でたな俺の偽物!一体どういうつもりだ?

378 :
騙されたとかいうのは、自分の不注意を認めたくないためのわがまま寝言
自分で決めたこと、自己責任以外の何物でもない。

379 :
寝言は寝て言え

380 :
このスレだけ、デフォルトがアバサーなのかな?

381 :
ネズミ関係者にまともなヤツはいない。
周りは全て金だと思っている。

382 :
自分は2年ちょい走りましたが、収入にムラありすぎ!
自営で普通に仕事立ち上げた法がよっぽど収入になると実感!

せっかく仕組みは大事と気づいたんなら、さっさと生かせばいいのにと(本音)

ちなみに、ここからでる自分の現在コミッション19万+-5万 不安定〜笑

383 :
ウェルウェ〜イ!

384 :
うーん
一昨日宜野湾の某居酒屋に外車で大量のねずみ発見。
外車だけで、中身ない連中が大量。
しかも
本気でまだいるんだ…
ポケベルを使ってるような時代遅れを感じました。
あのナノから10年以上
時代は進み、2010年。 彼らは今の状況をどう判断しているのでしょうか?
やはり周りの意見を聞かずにビジネスを続け、
辞めていった人達のことを否定するのかな。
うーん…彼らの1年後が本気楽しみである。

385 :
沖縄マルチ民は特商法も知らないのか。

386 :
特商法知らないでしょうね。
というか、知らなかったが、ニューウェ○図で知ったくらいでしょう。
れ区死怨を中心に凄まじい数の勧誘方法が法にふれてるはずです。

彼らの車で釣る手法を見ると全てを物語っている。

憧れゼロです。

387 :
age

388 :
与那原はマルチはまってる人多すぎ!

389 :
多いのはアホだからでしょう。

経済の流れもクソくらいな人達ですから、今頃ビジネスをするんです。

おそらく、勧誘する人は「今からでも間に合う。やる気があれば」

というはずです。前まで、「あと5年もしたら日本でNo1」と謳っていたのに。 笑

もう10年以上経ちますが未だMLMの末端ネットワーク

390 :
車で釣るのはレクのお得意技だが、ニュ○ウェイズの方々もやっております。
それに引っ掛かるアフォも…
ニュ○ウェイズの外車持っていたメンバーは一時期の勢いがなくなり、広告代わりである車も維持出来ず手放している。


彼等にとって外車は
レク…ステイタス
ニュー…広告手段

391 :
人を騙すのも騙される人より馬鹿じゃ騙せない
詐欺だ!とか言う気持ちもわからんでもないけど
このご時勢じゃニートよりましだと思うんだが
オレは間違ってるのだろうか?
周りに騙された奴もマルチしてる人もいないからわからんわ

392 :
ニートもマルチさーも同類項

393 :
レクシオンなんて東京じゃマイナー過ぎて知らんw
先日沖縄に旅行したらまさかの勧誘にあって論破して泣かしたわww
東京のマルチ&悪徳商法の多さ舐めんなよ!

394 :
マルチの勧誘に時間を割いてあげるとは優しい人ですね
俺には出来ないw

395 :
いやいや
レク○ォんはもう外車購入するやついないでしょ。
もう末端は崩壊中ですから。
書き込みなどみても、自分たちが洗脳状態にあるとか思わないでしょうね。
仕事も辞め、偽りの収入を言い、ガソリン代をけちる車に乗り、
心の奥底では「これで大丈夫なのか」と思いながらも、勧誘活動をする。
それでも気づかないふりをする人達。
金持ちではなく、小金もちでもない。
お金で繋がり、セミナーなどに来なくなると冷たくなる。
トップが中途半端な思考と、見せかけだけの人物だからみんな分かるんです。
「お前には憧れない」と。

396 :
北谷のレクシオン? マジェスティック? ひっそりとなくなってるね
8888ナンバーの外車みかけたらマルチやってる人なんだねと思うようになったのはこいつらのせい(笑

397 :
宜野湾のJAの温泉アロマの敷地と施設が、エナジックという会社に18億円で
売れた、と報道されていたけど、この会社、還元水の浄水器を売るマルチ商法の会社でしょ。
SOLAという学校も経営しているらしいけど、詳しい情報しりませんか?

398 :
なんとか濾過って 詐欺商法なんですか すんごい高い機器ですね。
閉店前のダイエー那覇の時は、たくさん坐っていたそうです。
ネーブル嘉手納にあったときは、じいさんばあさんが多かった。
元ダイエーだった那覇の本屋さんの一階フロアにコーナーを設置したようです。

なんだか閉店フラグみたいで嫌だな。

399 :
>>397-398
http://namidame.2ch.n●et/test/read.cgi/venture/1134648110/l50
社長がうちなんちゅなんで、そこで信用されちまってるという点はある。
浄水器自体は家電量販店あたりで買うのが価格からも合理的なのは明らか。

400 :
虚偽説明でマルチ会員勧誘=エナジックに業務停止命令−消費者庁
http://www.caa.go.jp/trade/pdf/100427kouhyou.pdf
消費者庁は、健康補助食品などの商品を販売する連鎖販売取引業者である株式会社
エナジック(本社:東京都中央区)に対し、本日、特定商取引法第39条第1項の規
定に基づき、平成22年4月28日から平成23年1月27日までの9か月間、連鎖
販売取引に関する業務の一部(新規勧誘、申込み受付及び契約締結)を停止するよう
命じました。
また、併せて同社に対し、同法第38条第1項の規定に基づき、勧誘者が、連鎖販
売取引に関し、 「下にどんどん人を付けてあげるから、何もしなくても高額な収入が得られる。 」などと、
確実に利益が得られるかのように告げて勧誘していたことがあるが、
それは虚偽であり、
確実に利益が得られるものではない旨を同社の販売店に通知するよう指示しました。

認定した違反行為は、不実告知、公衆の出入りしない場所での勧誘、勧誘目的等不明示、概要書面不交付です。

「何もしなくても確実にもうかる」などとうその説明をして、
健康食品や浄水器などを販売する新規会員を勧誘したとして、
消費者庁は2010年4月27日、連鎖販売取引業者「エナジック」(東京都中央区)に対し、
特定商取引法違反(不実告知など)で28日から9カ月間の一部業務停止を命じた。
消費者庁の指摘
エナジック社の勧誘者は
「下に会員を付けるので、何もしなくても月500万円ぐらいになる」
と虚偽の内容で会員を勧誘。商品が売れれば分配収入を得られるとして、
ウコン入りカプセルを1セット(3000錠)25万2000円で、
電解水生成機と称した浄水器を1台約16万〜73万円で買わせるなどしていた。2010/04/27

401 :
>>397-399
今日の朝刊経済面に、このエナジックが特定商取引法違反で
業務停止命令をくらったとある。

宜野湾の土地は振り出しかもね?
手付金は売ったのかな。
JAは組合員への言い訳に苦しむね。

402 :
Bad news travels fast.

403 :
この会社をネットで調べると。O社長は、昔So*y・シグマックを立ち上げた
人間みたいだね。
シグマックっていえば、復帰直後にベータ―マックスのビデオを売り
まっくったモーレツ会社。知り合いに営業マンがいてRおまけに
友達連中に売りつけていたw。
 それから考えると、エナジックの営業方法が想像つくよ。

404 :
mixiやってる人、友達検索で『沖縄 ファミリタ』で検索してください。
すげー怪しい奴らが出てくるから!

405 :
花岡理智恵は偽名です。未亡人も嘘です。こんなアメリカ系ハーフに出会っても信用しないでください。

406 :
マジェでーじウザい。ハンビーのアジトどうなったさ?

407 :
うざうざ

408 :
水素なくなった…

409 :
そういえば、4000円通話定額かけ放題のエキスパートアライアンスが、やっとバンザイIR出してたね。

沖縄限定のウィルコムのかけ放題が始まる昨年に加入しちゃった連中が県内にもたくさん居るけど、
アイリオ生命の第4四半期決算が今月発表されたら、生保・医療に加入させた人になんて言うんだろ?

第3四半期決算みてもボロボロの悪寒。。。

410 :
ハンビーからいなくなってるよ ネカフェかなんかになるみたい

411 :
タイトル持ってる奴ら全員借金してる!何社のカード会社からも・・・(事実)
レクシオンやってる奴らは絶対自分の ボーナス(給料)明細見せない!(毎月3万のリピートしても何カ月0円の人が多数
てかそこらへんにいる奴ら全員)

実際稼いでる人はほんの数人ね。
ほとんどの人がセミナー来てユンタクして帰る それの繰り返し。
いわゆるサークル活動。。。

412 :
エナジックに業務停止命令でたけど アロマの改装工事、回収はどうなるの?

413 :
この人達もあぼーん?
てか・・ヤマトゥ&中卒だらけでワロタ
http://www.enagic-baseball.com/staff.html

414 :
>>413
八重山商工・中部商業・名桜大卒も、中卒に含めていいか?w

415 :
>>363
中の町小ですか。

416 :
>>412
相当、金を集めたんだな。この会社。
業務停止命令受けるほど、えげつなく儲けた金でも、
こういうふうに社会的につかえば許されるということかな。

痛々しいね

417 :
レク
給料−(月のリピート代+ガソリン代+スポンサリング代+セミナー代)
当たり前マイナスです。

確かにサークル活動
ビジネスとは程遠い

低脳集団ですね

418 :
沖縄みたいな低賃金な地域でマルチやる奴ばかじゃんwww

419 :
>>418
そういうア・ナ・タ!アナタもカモ候補にされてますよ!!

420 :
守るべき財産がない、貧乏苦が耐えられない、儲け話は信じないが大器晩成型の人生論が好き、リスク管理が滅法弱い、度胸だけは人一倍ある、こういう人間を対象とされているのですか?

421 :
長寿の県沖縄で水や健康サプリ系のマルチは流行らないだろうね。
美容はどうか知らないけど。

422 :
レク終わった

423 :
水素はどうなった?

424 :
水素イオンを特殊製法でカルシウムに固定化したマイナス水素イオン食品のアレ?
体内の活性酸素がマイナス水素イオン食品の一つの電子と結合し還元されて無害な水分として排出されるという説明を繰り返し聞いた、活性酸素対策は普段の食事でも対応できるよって食育してあげたら感謝の言葉も言わずにファミレスから追い出されたw

425 :
今日の朝刊にエナジックの広告がでかでかと載ってたが、業務停止処分食らってるんじゃないか?

426 :
>425
広告を出稿して新聞社に便宜を図って貰おうとしているのかも。
昨日か、一昨日も広告載っていたし・・。

427 :
新聞社にモラルはないのか?
広告料金が貰えれば処分を下された会社の仕事も引き受けるのか?

428 :
>>427
新聞出版業はどこでも広告収入減でたいへんなってるから。
個別の社のモラルについては、その社に電話でもして聞いてみたらいかが。

429 :
【動物実験】 伊藤園・資生堂、動物実験廃止へ
アホネズミのネタが一つ減ったな。

430 :

レクシオン 痛い 痛すぎる 若者なら勉強になったと糧に頑張ればok
本業とか言ってる中高年非常にまずい 何も知らない若者を永遠と開拓
しつつけないと 自由なんて厳しいでしょ それもどんどん市場がなくなった
なかで見栄だけ張っても中身の無いものはいずれ崩壊します

431 :
レクシオン 痛い 痛すぎる 若者は勉強になったとこれを糧に
今後生かしていけばok 本業中年は非常にやばいから必死 未来
ある若者があまり鵜呑みにして洗脳されないように 自分というもの
は常に持ったらいいと思います

432 :
レ駆使音はアホだけど、君の文章も。。。

433 :
ぐそ〜ん。

434 :
>>433
これそのビジネスしている人達の名前?
知り合いと同じ同姓同名の名前があるが、別人かなぁ?

435 :
バカの集団

436 :
ぐそ〜ん。

437 :
 登録手前ってところで、お金の余裕(というか出費)が半端なく、
生活が危うくなりそうなので出来ないとメールをしたのです・・・・・。

 ネット上で、いい噂がないので合わない方がいいかも・・・と思いながら
メールのやりとりをした後、電話がいいかなとかけてみたんです。

            そしたら・・・・・・

『はい』
『(あれ?)あの○○さん・・・・?』
『はぁ・・・』
『あの・・○○ですけど・・・・』
『・・・・・・(近くの人に話しかけてる)ぼそぼそ』
『??・・・あの?○○さん?』
『間違ってますよ』
『え?』
『だから、間違ってます』
『・・・あ、そうなんですか、すみません』

 受け答えが棒読みというか平たんで、怖いと感じると共に薄気味悪く
なりました・・・・・。

438 :
ぐそ〜ん。

439 :
ぐそ〜ん。

440 :
最近「味の伝道」ってリアカー引いて売り歩いてるのあの連中だろ?
まだやってるんだな。

441 :
ぐそ〜ん。

442 :
>>441
つ著作権

443 :
せめて引用っつー形にはしろよ

444 :
ここで話題になってるエナジックって会社、業務停止命令受けたそうですが、沖縄支社はどうなってるんですか?
知人がいますがなんら変わらない生活してますけど…元々胡散臭い人でしたがマルチだったとは…初めて知りました。
最近発足した野球部には影響ないんでしょうか?

445 :
以前、ニュ○ウェイズのタカハシ某が学校をつくるとほざいてたが、もう開学したのだろうか?拝金主義の学校だと思うのだが、個人的には、そんなに金が欲しけりゃ休眠状態の宗教法人を買い取ったほうがいいのではと思った。やってる事も宗教じみてるし、信者を増やす力は凄いし、税金はでないし…

446 :
そうそう ネットワ−カ−って学校を作るのが夢とかよくいう

447 :
誰かプライムクラブとやらの事しりませんか?

448 :
プライムも縮小してるし、沖縄ではほとんど見ない。

レクは見るが、ナンバーに8並びの外車はほぼレク。

乗ってるヤツがチャラそうなら、100%レク。

石を投げよう。

潰れた組織を、いつまでも大切にしている能無し。

その組織からあがる売り上げは低いくせに、まだ乗るの?

見ててイタイ。

449 :
その昔、音波ーって超音波が出る泡風呂ってのあったなぁ
あれもねずみ講じゃなかった?友人に怪しいプレハブ小屋に説明会に連れられてローン組んで買ってしまった。

450 :
先日、もとレクの組織を見せてもらったが、ほとんど辞めてる。

今まだ活動していると思われる人の組織って、すごくスカスカの奴ら多いね。

それでも、58でレク車見るから、ほんとあり得ん。

Rば?

451 :
>>449
バブルスターかな。
一時は映画にも出資して財津一郎や梅宮辰夫、松方弘樹とCMで社長が肩を並べて有名人気取り。
社長がCMに出てくる会社は変なのが多い。

452 :
県内のレク教祖とニュ○ウェイズ教祖は兄妹!

453 :
>>449
オレも勧誘されたな
勧誘した子がかわいい女だったんで心が揺れたがキッパリ断ってやった

454 :
>>453
気をつけろよ。
遊び半分でヤッてそのまま抜けられなくなるヤツもいるからな。
女は怖いぞ。

455 :
>>449
その風呂「BRANSON」って書かれていたら面白いけどなw

456 :
プライムも縮小してるんですね〜うちの親戚がはまってます…早く目覚めてほしい

457 :
どなたか〜 数年前に那覇の港の近くに事務所(と呼ばれるアジト)のあった
「インデックス」っていうマルチ商法知らない?
元メンバーだった子たち揃いも揃って連絡とれないだけど

1度勧誘されて危うく入会されそうになった
お金ないって言ったら「夢に投資しよう」て言われて
国際通りの武○士に連れていかれた

458 :
>>457
その武富士も倒産…

459 :
話を聞く分には面白いんだけどな・・
久しぶりにセミナー行きたいなあ。今はどこでやってるの?
以前はマチナトボウルの2階だったけど。

460 :
インデックスってあったね かなり強引なマルチだったみたい 10年前くらいかな 何か形を変えてプチシルマとか扱ってるのかな?

461 :
今喫茶店に溜まってるレク

何故だろう… 憧れない

462 :
溜まり場にされてる喫茶店の末路・・・

463 :
インデックスってあったね 10年くらい前かな かなり強引なマルチだったみたい 今は形変えて何かプチシルマとか扱ってるとか何とか

464 :
セミナーで、涙を流して愛がどうのこうの言いながら、瞳の奥には\マークのミカサンh
内紛で余所に行った奴らも皆一緒なんだろうなぁ…h
楽しかったニュ○ウェイズ劇場

465 :
上司に媚びるフリして手玉にとって、仕事仲間で尻拭いを押し付け合う、似た者同士が集まり職場環境悪化による内紛で暴発破産、よくあるブラック企業劇。

466 :
SOLAはエナジック経営
職員は浄水器売るのに必死

467 :
≫466
野球部の選手もノルマがあって大変らしいね。

468 :
セミナーでスピーカーやってる人って普通に歩いてるけど、恥ずかしくないのか?
後ろめたさはないのか?

469 :
派遣社員で工場勤務やってる人って普通に歩いてるけど、恥ずかしくないのか?
後ろめたさはないのか?

470 :
>>469
アホかw人だまして金稼いでいるやつと一緒にするなよw
派遣社員で工場勤務のほうが幾分ましだわ

471 :
あたとーん!

472 :
第三者があいつは人を騙していると思うか思わないか、
実際に話を受けた人が騙されたと思うかなるほどと思ったか 
で色々と変わってくることじゃないかな

473 :
軍の消防辞めなければ良かった…
はまりすぎた…

474 :
ネットワークにハマって仕事辞めるヤツを時々みかけるが本当にうましかだと思う

475 :
むしろMLMを本気で儲かる思うやつがうましかだろ。理屈的にあり得ない。
もし仮にこの流通システムが客観的に見て素晴らしいものなら社会の流通システムは今の形状では無いだろうに
後今騙されている人間たちは自分探し自体がMLMとともに発達していった側面(簡潔に言うと利用された)に気付くかだね

476 :
マルチの御方達って国勢調査の職業欄はどうなってんだろう?

477 :
>>476
自営業

478 :
ナチュラリープラスてのはまだあるの?

479 :
NPのメンバーは儲けがないので管理Rにはしるひともいた。

480 :
元レク信者、恐喝で逮捕

爆笑

481 :
>>480
詳しく

482 :
宜野湾のましきとか、レクきちがい多すぎ。みんな狂っているよ。
ふつう、自分の車まで売ってセミナーにいくか?
脅迫まがいのこともばんないしているし、大丈夫ですか?

483 :
勉強代です。 今さらレクシオンでは確実に儲からない。一年もしたら気づくよ

484 :
何かに一生懸命なのことはいいことだが

レクは違う

憧れない

金は無いくせに、いかにも持ってるような態度も気持ち悪い

外車や時計が金持ちだと思わせる安易な考え

外車もブランド時計も普通にきちんとした仕事していたら買えますが、何か?

月収数百万なら、マジで今までの明細を見せる度胸ありますか?

ないなら無視!

485 :
知り合いがネットワークビジネスなるものに手を染めてた。
改心させたいが面倒くさいのと下手に恨まれるのも嫌だから断るだけで精一杯。
あ〜あ、嫁も子供もいるのにこれ一本で頑張ります!なんて言ってるし。

486 :
宗教と一緒だからほっとけ。

487 :
アディクト(依存症)は、その行為を続けるのを止めないと辞めれない。
本人の自覚が無い場合はほぼ無理、専門家でも難しい。
家族とか親友なら、なんとかできるかもくらいのもの。

488 :
金が回らなくなってにっちもさっちもいかなくなったら辞めるというか 続けられない そう人の為に事業主だから全て自己責任ってさんざん洗脳してあるから 本人はどう思うかはわからないけど 時間が解決します。

489 :
メ◯ル◯カ オブ ジャパ◯ インク知りませんかぁ

490 :
恐喝どころか、Rや性行為のオンパレードだった

491 :
ウッド・ビレッジって木村の英字変換なのか?

492 :
「ブリジストン(石橋)」みたいな会社名の付け方はよくある事。

493 :
情報弱者が、ありもしない金に踊らされてしまうんだろうね
特に沖縄の住民はカモだろうねw

494 :
今ここに5人のマルチ会員がいるとして、それぞれが5人づつ勧誘するとして、
それを8段目まで繰り返すと195万人となって沖縄の総人口を上回る。
(最初の5人を1段目とすると9段目) 簡単な計算で破綻するのがわかるんだがなあ。

495 :
たったそれだけで県民を支配できる
と考えるのがマルチ脳

496 :
エガチカこれ最強

497 :
うるま市赤道の赤道十字路から知花向けに50M進んだとこの左手にある建物すげえ怪しい 表に会社の看板たってないのに人の出入りがあり駐車場には車が何台か毎日止まっている おまけに建物の中はしきりがありみえないようになっている 犯罪のにおいがする

498 :
age

499 :
>>497
飛び込み営業を装って探ってこい
期限は明日の正午までだ
報告を待つ

500 :
500

501 :

>>497
元のコザ信金赤道支店ならアフラックのコールセンターだよ
確かに看板ないからあやしくみえるw

502 :
レクシオン潰れたらしいな・・・・

503 :
レクシオン潰れました。
と同時に、再就職問題と借金問題、友人減少問題、自己嫌悪問題、などなど
たくさんの問題を抱えてしまいます。

かわいそうだけど自己責任。勉強勉強!!

504 :
レクシオン潰れました。
と同時に、R問題とR問題、精子減少問題、爆笑問題、などなど
たくさんの問題を抱えてしまいます。

かわいそうだけど自己R。Rぱいぱい!!

505 :
>「この度、非情にも株式会社ウェルウェイが倒産する事になり、商品確保が不可能になりました。」との情報を得ました。
>そこで事の真相を確かめようとウェルウェイ社のサイトを確認してみましたが、すでに閉鎖されていました。下記URLです。
>welway.com/
>なお、このような重大事案にも関わらず事前に連絡も無い事に憤りを感じます。
>従いまして、当店でも一旦サイト運営を休止させていただきます。
>これまでご愛顧したくださいましたお客さまには大変感謝しております。ありがとうございました。
>また、今後当店は類似の商品を取り扱うことができるか検討いたします。

lexionshop.com/

外車乗り回してたヤツラみ〜んな逃げたかw

506 :
今日、宜野湾の糞店舗除いたら臨時休業だとよ(笑)

507 :
製造元からお客様へ直接商材を流通させるシステムで、新しい販路を築いてくれた会員には謝礼として現金を支払うから、店頭販売や訪問販売と違って、働く人が会社や上司の為ではなく、自分の為に行う新しいビジネスなんだと説明された。
広告費や営業担当社員や店舗事務所など経費を節約する事が出来るので、製品開発費に莫大な投資できる、クチコミを広めてくれた会員には、報酬額の他に上限なしの権利収入も与える、斬新で革新的なネットワークビジネスに参加するには、まずあなた自身が愛用者となり消費者になることです。

↑この文句に釣られて嫁を説得してみた結果、返事がこれ↓

「広告宣伝は行なわず、その分の経費を研究開発に注いでいる。」広告宣伝できない事情があるんだろ。
「一流の商品だからこそ、個人のネットワークで大事な人に勧める。」個人売込みなら、薬事法違反も虚偽誇大宣伝もやりたい放題なんだよバカ!
「中間の流通経費をカットしているから安い。」上層会員による中抜きマージンの方がはるかに高いの、冗談は顔だけにして頂戴w

508 :
聡明な妻で喜ばしい。

509 :
それより、嫁にそういう返事をさせる>>507のチブルの程度が心配wwWWW

510 :
20年前に大阪の場末のスナックで、ぶっさいくなねえちゃん達がよくそんな
のやってましたな。滅んだと思っていたけど、沖縄ではまだやっている奴が
いるのこのあいだみた。知り合いに物を売りつける商売で、何があとで残る
んのか…失笑、後悔、借金、目先の金に目がくらむと人は愚かなことをする
し思考停止に落ちいるみたいだな。

511 :
痛=い
見たいですね。

512 :
>>510
私も以前、ギャグナーというグループに誘われました。

正直、宗教じみてキモい集団だったのでハッキリ断りました。

参加していた奴は現在、買い込みしてできた借金を返すために

頑張っています。

513 :
沖縄はカモにされただけ 何も残ってないどころか被害 迷惑にあった人多数 ネットワークビジネスって何?w

514 :
「不用品回収」をスピーカーで流してトラックで巡回している業者に注意。
悪質な詐欺業者がいる。
手口はこうだ。トラック呼びかけに応じた家庭から不要な電化製品や家具などを、値段を告げずに積み込んだあと、法外な処理価格を請求するやり方だ。捨てる人は買い取ってくれるか、無料で持って行ってもらえると思っていたら、高い金額を請求されてびっくりする。抗議すると、態度を豹変させ「苦労して積み込んだオレの手間賃はどうなるんだよ」と脅す。これに引っかかり、泣く泣く数万円払う年寄りが多い。
 年末の大掃除の時期、ご注意を(以上情報として)

 ところで不用品、不要品、どっちが正しい?

515 :
必要でなくなって(不要)使わなくなった(不用)

516 :
初めまして。

沖縄のラブマシン〇ンというロックバンドのメンバー数人がマルチのようなものをやってて、ライブやるときライブハウスには他の会員もきてみんなで勧誘にかかるらしいから気をつけて下さい。
友人が最近怖い目にあいました。

517 :
マルチタレントだなww

518 :

                _,. − 、  _ _ __
             ,.−'´ ̄ ̄`ー'一ー-、   `ヽ
          _,.−'ー‐‐─ - - −‐ー‐−`ー 、,ノ
     __,. −'  `ニ=−─ー −− ''  ̄  _,>、
     _jー '´ ̄ _____ _ _ _ _ ,. −'´     'ー 、
     >二二,___ __ __ _ _ ,. - '          i
     )、 、,____ __ ,,. ― '_,. -− '´        ヽ,_,
    、 ヽ、,___,二 一 '_,.−'             / {
   _,> 、  ̄ ̄ ̄_, −'              /   ノ
 _,ノ_,. - ' >、  ̄__,,             /‐、 )/'、
 >   _, −ヽ、____,,.   ---//‐'/ー‐''"|  _j))
  フ  ̄_ , −' ,//´ 、_,ノニニニニニ//_,,ィ'  ー_ー k'’(
   ̄,三ニー'///   ーニニ三三彡ミ;、  lj   ,,,、,_,,_|ヽ、)
   ,ニー− ' //          __,,,、ミミー‐'‐f/,z;ミ===ミl /ヽ
   ハー −  /'z'      ニ'´`'‐'-‐'ミシ`ー‐‐!/`ニ゙`弌、!/{ ノ
  ,ノ jヽ,_,, - / (       ー' =_`'ー''フ  /   '、`'ーヽ`ミ!、ソ
 (ノ } ヾ、 ,/ /、          ー'''" ,r'   '、     フノ}
  } ヽ 'レル////   `'ー 、、    ,/'''′    ヽ   /
  ヽ、, \,_jf///j'       /   /し‐=、,,_  ,ノ、 /
    し' /'7 i            /    ,illl、 jl、、 } /
    ノ,/゙ソ/、 '、        /,ィッル州刈|" `゙'戈ミk/
    フ7 l  、 ヽ、     手ヲ~''''ー‐----一''"リメ゙
    / |  ヽ ヽ 、\            `'≠≠''   /
  /  )  \ \ \ \ 、   、_,,三=三_ /
 // ̄     \ \ \ `ニヽ、  、       /
/ ′        \      /`'−`'─r─‐ぐヽ、


庶民や家族をだます悪徳業者はこのカージー様が475ウィルディーマグナムとバトルガンM−16で必殺!!

おれの妻が最近とある水道業者に6千円で某水道業者にタンク清掃を依頼を頼み
そこでその水道業者にわざとサビ水を流し見せつけ高額の浄水器を1万の分割払いで不当な契約で殺された!!

俺の娘もセールスマンに無理やり高額で不必要な商品をしつこく買い付けられ犯された!!

悪徳業者のダニは俺が処刑する!!俺が掟だ!!

519 :
エナジックがJAから買い取った宜野湾の温泉アロマは
どうなっている。営業しているの?

エナジックは消費者庁から来年2月まで営業停止処分を受けているはずだけど

520 :
別法人になってるんじゃない?

521 :
SOLAがやってんのか。

522 :

レク 笑

言ってること全部違うじゃん 笑  もう話しかけないでね。

523 :
ぐそ〜ん。

524 :
ageage

525 :
アジュール?のコラーゲン配ってるやつが居るんだが
これはマルチなのか?
だれか知らないか?

526 :
20歳過ぎた辺りからマルチの話ホントよく来るねw
数年前に俺の1つ上の先輩数人から誘いがあった
その先輩達も友人から誘われて加入する寸前だったが全力で止めた
案の定その先輩の友人とやらは音信不通にwwww
もちろんその会社も蒸発w

今でも酒の席で笑い話として話す事があるが
俺が止めなかったら今頃借金地獄だったんだろうな

その後にも後輩に誘われ説明会まで行ったが一生懸命メモを取る連中を尻目に
どういう話術で陥れるのかを観察してたw
終わった後に後輩に「オマエこんな事してたら友人無くすぞ?」と説教してやった

527 :
tp://blog.livedoor.jp/replica555/archives/cat_36782.html
架空販売など詐欺犯罪の手口の悪質な詐欺ネット販売サイトのブラックリスト

いろいろな催事、会合の多い年度末に支那人詐欺師によるネット詐欺販売が横行する傾向のようです。
激安を売り物にするスーパーコピーなる商品をメールや掲示板で表示します。
注文の応対はするが商品が届かない、粗悪品、入金したら連絡がとれないなど
かなり悪質な支那人詐欺師のサイト一覧です。
常にサイトを替えていきますので、似たような文言のサイトはすべて同一グループか派生のグループのようです。
自称支那人研修制度など日本国の制度を悪用して日本人の性質を研究し詐欺の手法が日々悪質化しています。
取り締まる側の日本の関係機関も対応が遅く自衛するしか方法がない、のが現状です。

支那人による詐欺被害に合わないように祈ります。

528 :

20歳前に契約書と保証人のリスク教育しない悪徳商法のカモになるなあwww

529 :

断捨離

530 :
アム●ウェイの商品だけ欲しいんだけど
リージョンのトコ行ったら売ってくれますかね?
メンバーじゃないしメンバーなる気もないんだけど

531 :
エ○スフューズの西○って奴の説明聞いたが
早稲田大や国学院大の授業でMLM教えているだの、ハワイの高級マンションの
6割はMLMやっている人が保有しているだの嘘満載

録音して消費者センターに相談に行くことを告げると
「録音は違法だから訴えてやる!だから持っていくな!」と脅迫

得体の知れないジュース飲んでいるから頭がおかしくなっているのか?

532 :
アム●ウェイの商品だけ欲しいなら
オークションもありますが、それ以外では、
「アイナチュラ」というお店があります。
マルチ商品の買い取り販売店かな?
ググればすぐに出てきます。

533 :
金、貴金属買取詐欺
各地で 「 金、買います 」と訪問する若い男女のグループが
老人世帯を中心に巡回して買取交渉をしている。
現在の買取金額のかなり低い金額を提示して買取交渉している。
玄関で現金を見せて直接、買取交渉を始める。
行動がマニュアル化されており
老人世帯を狙った組織的な動きだとおもわれる。

募金詐欺
今回の大震災被災への募金をうたい
戸別訪問する募金詐欺集団が確認されている。
活動している団体名、募金組織を確認しようとすると逃げる。

534 :
ユニセフ(国際連合児童基金)と日本ユニセフ(非政府組織、国連機関ではない)は別組織なんで気をつけて

535 :
プライム倶楽部について教えてください。

それ特典を使用してお葬式などあげた方いますか?
本当に安くいろいろできるんでしょうか?

人を勧誘するのではなく、その相互補助のみを期待して入ってもなにか困ることがあるのでしょうか?

536 :
>>535
バカじゃね、おまえwわざわざ自宅に来たりアポとって誘うってのはコストだろ
ビジネスなんだからコストは回収しないといけないのが基本原理だろ
後は自分で考えろ

537 :
>>536
プライムの人ですね
わかるがね

538 :
どうみてもマルチ批判しているんだがw
読解力ない奴は困るな

539 :
読解力
あんたマルチ批判どこでしてる?
言語能力無い奴は困るよ

540 :
バカじゃね、おまえwわざわざ自宅に来たりアポとって誘うってのはコストだろ
ビジネスなんだからコストは回収しないといけないのが基本原理

これ見て意味分からないの?普通にビジネスより高くつくコストを回収するということは
消費者側に更に負担を多くするという事なんだが

そういう論理的思考も出来ないクズかwっぺ

541 :
で、何処で批判してるの?

542 :
てかさ、おまえの文読みにくいんだよ
句読点つかえよ猿

543 :
そもそも、質問に対して
バカじゃねで返す
おまえの文、誰もマルチ批判とは受け止めないだろ
猿かおまえw

544 :
>>542
久しぶりにみ〜つけた♪

545 :
>>544
みつかったーちきしょう
鬼交代
よせあげにげろw
すぐ、つかまえるけどねw

546 :
雑スレに逃げるw

547 :
句読点使えwどこの国語教師だよw
よっ文盲ちゃんw3連投もして悔しいのかいw

tっと、その前にお前のp1179-ipngn901souka.saitama.ocn.ne.jp
これなんだよw 創価?埼玉?間違いなくキチガイだろw

548 :
>>547
ガキかwじゃあな

549 :
まあいいさ、世の中知らないガキだから
許してあげるよw
てか、おまえの文全然通じないから
少しは、反省しろ

550 :
レクが潰れ、まだ8ナンバーの車を乗る感覚が理解できん。

20代、30代でレクサス・BMW・ベンツの8ナンバーは99%が元レク。

アホをアピールですか??? 沖縄から消えてほしい。

551 :
>>536
>>538
>>540
>>547

初っぱなから叩かれる書き方して
案の定叩かれてるのに、なに鼻息荒げてんの?

創価でなくて草加だろ、恥ずかしい馬鹿だな。

552 :
Kewl you should come up with that. Execllent!

553 :
埼玉の人間が沖縄のスレにいるだけで充分キチガイ

554 :
リダってどうなんですか?

天久のサロンで説明聞いたけど、MMPようなもので癒し音楽?耳にピンセットして電磁波??
の刺激受けて、美容と健康にいいようですけど・・・

555 :
確か…去年の末か、年明けまで知人がWelway(レク)メンバーで会員勧誘に奔走していましたが
いろいろ、上記の内容を読んでいると倒産したみたいですが…
その上のクラウン???の方々はどこに潜伏しているのですか?

外車を乗り回していた人たちを見かけなくなったのは、倒産が原因なら納得です。

556 :
2011/05/25(水) 12:21:49
バカ親父がプライムのマルチに誘われてるwww
ネズミ講なんでしょ?騙されるの分ってるのに
どうやって説得しよう

2011/05/25(水) 12:23:38
被害報告プリントして見せてあげれば?

2011/05/25(水) 12:29:12
ググってきたらいっぱい被害者でてきました。
プリントして今から見せます。ありがとうございます。
今時、騙される人がいるなんてバカバカしくて呆れています。

2011/05/25(水) 12:37:51
それは心配ですね(;´Д`)
でも男はプライドの生き物だから「こんなのやるなんて馬鹿じゃないの?」っていうと意地になると思う。
「こういう情報があって,私はやめた方がいいと思うけど,お父さんがやりたいなら反対しません。でもよく考えてみて」
みたいな言い方の方がいいと思う。そうしないと,次は相談も無しにいきなりはじめてしまう可能性もあるし・・・。

2011/05/25(水) 13:53:50
その説得に納得 w

2011/05/25(水) 14:47:44
頑張れ!

557 :
被害にあった方々の記事をプリントアウトして見せたら納得してました。
騙されるの分かってたじら〜でww
勧誘に来た保険会社の男に直接電話してきたww
相手は相当ビビッてたけど警察や弁護士に相談するってまくしたてたら即電話切りよったwww
もう1回勧誘来たら 
絶対に許さん!!!

558 :
未公開株のニューウエイズ

559 :
どうしたら。

560 :
カルト宗教の信者で且つニューエイズの信者でもあるRがウチの嫁にいろいろ付きまとってる。
今度見つけたら頭からマヨネーズぶっかけてやろうか。

561 :
沖縄じゃないけど、、、人の足元に付け込む商売してたら、今後その地域でやっていけるのかね?
特に冠婚葬祭に関する商売とかって。

■遺体安置1日10万円も 被災者苦しませる高額請求
tp://www.asahi.com/national/update/0808/TKY201108080263.html
東日本大震災の被災地で葬儀をめぐる苦情が相次いでいる。遺体の安置が1日10万円、
ドライアイス代も1万円。高額な請求が被災者を苦しませる事例がある。
犠牲者の葬儀はお盆前のいまも営まれており、業界団体が注意を呼びかけている。
国民生活センターによると、全国の消費生活センターに寄せられた震災関連の葬儀に
関する相談は3〜6月で31件。岩手、宮城、福島、茨城4県に29件が集中する。
「葬儀社から高額な請求をされた」「料金が不明瞭で説明が足りない」といった内容が多い。

562 :
葬祭はやっていける。
特に沖縄は無駄な宗教行事大好きな県民性を持ってる故に内地より搾取されとる。

563 :
某宗教に洗脳されてしまった両親がなけなしの老後資金を
例の和牛商法にすべて使っていたことが判明。緊急家族会議を経て
「信じる者こそ救われない」との結論がでて、来週から生活保護申請の
準備に追われる予定。ハァーニリタよー

564 :
いらなくなった
テレビ、冷蔵庫、洗濯機、パソコン、バイク、自転車を無料で引き取ります
詳しくは相談ください

て金とるんじゃんか、ぱかちん
少し前に問題になって最近は無料とは言わなくなったが
どんだけおおやけで詐欺まくってたんだと感心した

過去レスにありそうだね

565 :
>>563 たぶんその宗教だったら、
生活保護申請議員抱えているだろうから
その人通すことになるだろうね。
見事なリンキングだよな。

566 :
リンキングって何ね?

567 :
link + ing

568 :
だって、昔からここのスレでレクシは潰れるって言ってただろ!

確かに未だに8ナンバーの外車を乗る元レ苦は理解不能。脳タリンをアピールですか? 笑

またマルチやるのかね〜。 低脳集団。

569 :
本当にいい商品、社会に必要とされている商品を売っているなら、、、

直接消費者に販売する。
わざわざ専門的な知識のない新規会員に説明して、売ってもらう必要はない。

570 :
ペニーオークション(英: penny auction)
表示上の開始価格や落札価格は通常のオークションに比べると低額であるが、
それ以外に高額の入札する度に手数料が必要になる形式のインターネットオークションである。

入札者にとっては、開始価格が1円〜数百円程度と低額で、
しかも、1回の入札金額の単位も低額で固定されていることが多い。
多数の入札があっても、安価に落札することが可能であると宣伝する。
しかし、
入札ごとに手数料が必要となる。
競り合って何回も入札した場合などには手数料が高額になる。
落札額に手数料と送料を合計すれば提示の商品が実売価格より高額となる。
特に、落札できなかった場合には、手数料を失うのみになる。
詐欺として訴えることはできない。

出品される商品は、結果的に定額程度になるので新品が用意される。
手数料が無料のお試しオークションや、
落札経験のない者を誘導する初心者オークションなどの罠を用意している。

出品する側の企業は、
落札の手数料によって利益を上げることを目的とする
詐欺的手法の悪質ビジネスモデル。

571 :
銀行で投資信託勧めてくるのはどういう神経してんだろうか?
おれは定期預金口座をつくりたいだけなにの

572 :
銀行に取っては定期より投資信託の方がウマー何だよw

573 :
>>571
営業ノルマがあるからね。
グロソブなんかは支店・担当者へのバックが大きいから頑張る。
銀行も商売だからね。

574 :
>>572
>>573
定期で預けようとしたらなんで投資信託の商品をズラーッとならべて「どれにします?」って
預金じゃないやんw
よく分からん人は投信は定期預金と同じだと思い込んでしまう可能性あるんじゃ?

575 :
8888って外車はマルチの車なの?

576 :
>>575
某組織の上役がそのナンバーに乗ってたからそう言われるだけ。
全国的には8は末広がりのゲンのいい数字としておRさんが好む。

577 :
野田首相曰く「適材適所」ってことは、マルチ監督機関に当事者を据えたという事で
政府のお墨付きになったのか?www

・山岡賢次消費者担当相
 「健全なネットワークビジネスを育てる議員連盟」(NPU)の会長、顧問を歴任。

・民主党・山岡消費者担当相のマルチ商法講演会
 tp://www.youtube.com/watch?v=vvnjkYmjIyY

・これまで数回の改名
 金子賢二→佐藤賢二→藤野賢二→藤野賢次→山岡賢次

578 :
山岡という奴、調べれば調べるほど埃の出る胡散臭い男。

次はコイツだ、

579 :
>>578
野田首相が山岡をマルチ担当にしたという責任問題で
内閣を解散してもいいレベルだと個人的には思う。

580 :
【凶悪すぎ】「身に覚えの無い数千万の借金を沖縄農協と裁判所に背負わされた(´;ω;`)」 
tp://www.cyzo.com/2011/09/post_8540.html

もしある日突然、身に覚えの無い数千万円の借金の請求が届いたら、あなたならどうするだろうか。
しかも、請求者が悪徳な詐欺集団ならいざ知らず、なじみの深い「おらが村」の農協だったとしたら――。
地元農協からあずかり知らぬ借金を背負わされ、しかも裁判でも言い分が認められずに、1,000万円以上の支払いを余儀なくされたひとりの男性がいる。
沖縄県名護市に住む金城正さん(仮名)のもとに、沖縄県農業協同組合(以下、沖縄農協)から約6,400万円の債務に関する通知が届いたのは平成14年5月のこと。
書面の内容は、金城氏が平成5年と6年の2度にわたり、合計7,000万円の融資を名護農協(後に合併して「やんばる農協」→再合併して「沖縄農協」)から受け、
その返済がないために債権を東京の債権回収会社に譲渡するというものだった。
ところが、金城さんにとっては全くの寝耳に水の話。
そもそも、農協は平成5年と6年に融資をしたといいながら、その日まで9年の間、一度たりとも返済を求めた事実はない。まさに青天の霹靂。
普通であれば狐につままれたような気持ちになるところだが、金城氏はある事件を思い出して強い不安感に襲われたという。

581 :
「ある事件」とは、それより3年前の平成11年、やんばる農協時代に起きた巨額の不正融資事件である。
同農協の金融課長だった男がカラオケ店経営者の知人と共謀し、オンライン端末を不正に操作して知人や
カラオケ店従業員の名義の架空口座を多数開設。貸付権限がないにもかかわらず、決裁を得ないまま
架空口座へ融資を繰り返した。 不正行為は92年7月から96年3月まで3年9カ月続けられ、不正金額は
発覚しただけで約7億円。那覇地裁は平成11年10月、「犯行は常習的。犯行態様は悪質極まりない」として、
元金融担当課長に懲役4年の実刑判決を言い渡している。
金城さんに通知が届いたのは、その3年後の平成14年。
やんばる農協の事件は当時地元でも大きな騒ぎとなったため、当然ながら金城さんは事件との関連性を疑った。
事実、農協から取り寄せた口座開設申込書を見ると、金城さんは逮捕された共犯者が経営するカラオケ店の
従業員という形にされており、さらに記入された住所と名前の筆跡は、金城さんのそれとは似ても似つかぬ
他人のものだった。

582 :
その後、平成15年8月には裁判所から「不動産競売開始決定通知」が届く。 つまり、知らない間に
自身の家屋や土地が抵当に設定されており、その競売が執行されるというのである。
精神的に大きなショックを受けた金城さんはこの時期から体調不良に陥り、血圧上昇やろれつが
回らないなどの症状が出始め、今も通院が続いているという。
身に覚えのない借金で家屋と土地が取り上げられる――。
追い詰められた金城さんは、平成16年に抵当権抹消を求めて裁判を起こすが、翌年棄却。控訴するも
平成18年控訴棄却。さらに上告も不受理となり、ついに平成19年1月に金城氏の敗訴が決定してしまう。
借りた覚えのない多額の借金を請求されるという無茶苦茶なこの事件。金城さんはいったいなぜ敗訴したのか。
関東のある農協で長年融資を担当していたA氏(52歳)は、今回の事件を「沖縄農協による組織ぐるみの犯罪隠ぺい
であることは間違いない」としたうえで、「この手の裁判のポイントは立証責任。ただし、それが難しい」と説明する。

583 :
「裁判ではどんなに状況が怪しくても、立証できなければ勝てません。例えば、今回の事件では、架空口座を作ったときに金城さんの偽造印鑑が使われていますが、
それが偽造であることを立証するとなると、偽造した人間の自白しか方法がない。だから、裁判では立証責任を押しつけた方が勝つんです」
実際、那覇地裁の判決文には、「(やんばる農協の金融担当課長)による不正貸付であった可能性は大いにあるものの、その真相は不明というほかなく、
この事態は立証責任を負担する原告(編注:金城さん)の責任において解決されるべきものである」としているのである。
裁判所としても怪しいことは間違いないとしながら、それを立証するのは被害者たる金城さんにあると言っているのである。
「裁判所は事実を追求する場所ではなく、原告の立証を判断する場所」(A氏)であるとはいえ、一般的な感覚からいえば理不尽極まりないとしかいいようがない。
その後、債権は別の回収会社に転売され、その回収会社は金城さんに対し、「1,342万円を支払えば競売申し立ては取り下げる」と打診。
敗訴をして打つ手がない金城さんは、家屋と土地を守るために平成20年4月、断腸の思いで1,342万円を回収会社へ支払ったという。

584 :
農協が一番の・・・・・・

585 :
この事件憶えている。融資を受けた共犯者はブティックやカラオケを経営して、
羽振りよく遊んでいた男だ。
沖縄ではよくある話で、零細企業に就職したら、ある日社長から、共同経営者にならんかと
もちかけられ、名義を貸してくれ、印鑑証明をとってきてくれとかいわれ、
気がついたら保証人、倒産後に、債権取り立てにあい、裁判所から多額の支払い命令・・・・

586 :
>>583
何これ?
こんなことが現実にあるの?
法の狭間とはいってもあまりにも酷過ぎるんじゃない?
それに自分の知らないところで不正が行われてるかも知れないし
明るみに出たら巨額の借金背負うなんてこともあるけどしかたがないから払えって言われたら
理不尽どころの騒ぎじゃないな

587 :
ぐそ〜ん。

588 :
Rな世界やなぁ〜

589 :
ネズミは早く絶滅して下さい。

590 :
ウェルウェイって、アムウ〇イと関連あるんですか??

591 :
今日、珍しく携帯に詐欺メールが来たから晒しとくわ

(株)インサイト
顧客担当、松平と申します。
 この度サイト運営会社より依頼を受け、ご連絡差し上げました。
 この度、お客様がご使用の携帯端末より以前ご登録いただいた(総合情報サイト)から無料期間中に退会処理がなされていない為に、登録料金が発生し、長期延滞となっております。
 本通知から翌日正午までにご連絡頂けない場合「電子消費者契約法」、インターネット上の契約書である「利用規約」に伴い端末電子名義認証を行い、お客様の身元調査後、民事裁判となる可能性がございます。
 誤ってのご登録、退会処理、和解ご希望の方は至急ご連絡ください。

インサイト総合窓口
03-6759-8054

担当:松平 雄二
代表:前田 保

認可番号:47318517
営業時間
平日:10時〜19時
土曜:10時〜18時
定休日:日、祝

許可番号って何の許可なんだよ?www

592 :
ht
tp://long.2chan.tv/jlab-long/s/long1322186571501.jpg

テレビCMでは、一瞬だけで
ゼッタイに理解できないので
掲載しておきます。
放送CMのキャプチャーです。

「 告知してありますよ 」
って逃げるための
「一瞬だけ表示される画面」
です。

593 :
沖縄県内の指定暴力団
沖縄旭琉会
四代目旭琉会
一本化に向けた儀式とみられる集会が、26日深夜から27日未明にかけて
北谷町内の暴力団事務所であった。
tp://www.okinawatimes.co.jp/article/2011-11-27_26578/
同儀式に伴い、県警は26日夜に対策本部を設置。
140人態勢で同事務所周辺をRの警護にあたり
一般人からの襲撃に備えて警戒に当たった。
選挙なみの統一会派の新R設立の事実関係の確認を急いでいる。
27日午前1時ごろまでに、
警察による強固な警護により無事、儀式は終わった。
はかま姿の両団体のR幹部らが警備に当たる警察官へ御礼を述べ続々と出てきた。
1990年に沖縄R戦争の内部抗争で二分して以来、
21年ぶりにR組織が統一されることになる。
警察関係者によると、沖縄旭琉会会長が新組織の会長に就くとみられ祝福した。

594 :
天下一家の会って熊本から全国に広まった、てことは、古参の親会員は熊本に集中してたってことだよね
結局被害者には39%しか配当がなかったらしいけど、熊本には被害者だけでなくてネズミ講で儲かったって人もかなりいるのかな?

595 :
アワセのニ○ーウェイズはセミナーで、「チェルノブイリ汚染除去で一番貢献した。結果を残し旧ソ連から表彰された!」と言っていました。
今こそ、福島のために、国家のために行動を起こすべきではないでしょうか?

詐欺師の皆様方元気かな?
夫婦詐欺師も多数いたけど…

596 :
法の不備による無法ドラッグ販売

那覇・国際通りに面したビル
賃料がそれなりに高い店舗でも販売できるほど暴利を貪る。
強盗に襲われた遠因も、その潜在的違法性からの「R症状」そのものだろう。
ht
tp://blogos.com/article/20971/

597 :
今朝の新聞に泊・照屋総業ビルのキャタリスト証券の佐藤社長が逮捕されたとあるな。

グリーンシート専門で情弱な沖縄の資産家たちは格好の餌食になったと思う。

ヤマトから進出してくるのは、こんな会社ばっかり・・・

他にもあるよ

598 :
昨日、メディアなんちゃらと言う、広告代理店から電話がきて、
こんど全国紙(聞いたこともない新聞)に掲載する広告を確認していただきたい
との事、何を言っているのか最初は解らず、僕が掲載の依頼をしたとのこと
掲載依頼などするはずもなく、相手にその全国紙に広告する意味も費用対効果も無いのでは?
と聞くと、これは福祉キャンペーンですからというしまつ、
これ以上話を続けると頭がおかしくなりそうだったので、いらないと言って
電話を切った。
広告掲載詐欺はこういうふうに、話してくるのだと勉強になったが
みんなも気をつけて!

599 :
>>598
会社絡みのその手電話は(過去取引先ではない・見当違いの業界・記憶に無い)、
相手が喋っている途中に「あーセールスはお断りしてますので切りますね」と即切り。

600 :
age

601 :
ぐそ〜ん。

602 :
だいぶ前だけど、ホープアカデミーに洗脳された沖縄の若者が
多かったな〜。

603 :
また広告掲載詐欺の電話がきた、「○○社長広告が出来ました。」って
ホントに頭にくる、「またか?」ってすぐガチャ切り
そしたら、非通知で5分ぐらいちゃー鳴らしーなー!
この前に色々細かく聞いたからか?
リストに載っちゃったかな?

604 :
50レス進むのに丸一年か・・・静かなものだ

605 :
沖縄県内のブラックな企業・マルチ・サギ・腹黒本土企業情報はドンドン載せてくれ〜!!

606 :
沖縄そば屋○○○○〜

607 :
沖縄市泡瀬のKINGDOMS(株)。
代表社主=金城○王完全なる詐欺師。
国連アジア太平洋本部琉球タワービル
1,000m級を設立するって出来もしない馬鹿なことを言ってました。

608 :
このスレはじめて見たけど、宜野湾大山のアムウェイの巣窟ってまだ残ってる?
昔バイトで出会った子がやたら馴れ馴れしいなと思ったら、信者だった。
騙されて、うっかりセミナー行っちゃったよ。

609 :
2・3年前、同級生の知り合いが、某マルチの事務所を
共同で浦添に開設してたな。
何か摘発されてそれっきりになっちゃったけどw

現役公務員のままの身分で出資&参加した奴とか、
それに掛けて教員を辞めた女性とかもいた。
そいつらも同級生だったんで、かなり友達を失ったと思う。

610 :
最悪だったな、れく○おん。

611 :
プライム倶楽部は廃業したのか?

612 :
これなんぞ?
金城さ〜ん、書いてある内容がまったく理解不能なんですけどwww

ht
tp://www.papia.asia/

613 :
>>612さん
金城信王氏が言ってること理解できたら凄い天才だよ。
詐欺師にもなれるかもしれないからね。

614 :
あっ、FL1-111-168-152-109.okn.mesh.ad.jp なら理解できて詐欺師になれる
こもしれない。
金城信王氏がこんなこと言ってた『琉球を独立させ、高さ1,000m級の国連
アジア太平洋本部琉球タワービルを設立する、2011年に独立できれば可能
だ』とね。

615 :
春の旅行シーズンになったようです。
観光客などを重点的に狙う
既存の悪徳似非宗教なみの手法で善良な方々を騙してゆく。
ので、揚げます。

616 :
そんな琉球王朝(桜)天皇を祀る2次世界対戦を期にアジアからの亡命者の巣窟琉球王国
戦後?年で日本に変換されオイルショック 供給制度に意や汚さしまとめ買いが原因か?

617 :
与那国島の自衛隊への10億円タカリも、
悪徳商法みたいなイメージしかないなw。

618 :
与那国の方々へアドバイスするアルヨ
まず、いきなり「10億チョーライ」はダメよ、ダメ絶対ね!
戦後沖縄70年の歴史がある、ゆすりたかり道から大きく外れてるアルヨ
「ゆすってたかって、チャリンちゃりん」したいなら
ゆすりたかり道の基本である「二階に上げて、梯子を外す」を肝に銘じておけアルヨ

一旦、「与那国に配備させてからの〜」「出て行け、話が違う、嫌なら10億」としとけば
割とスムーズに引っ張れたのになぁ。

まぁ田舎のノータリンの貧乏人が目先のマネーに勇み足ってのは
分からんでもないけど、「ゆすりたかり」は計画的にやったらいいあるよ。

念の為にもう一度言うよ、「二階に上げて、梯子を外す」これ豆な。
本島のお手本をよく見てみ、辺野古に移転させてから騒ぐ気マンマンだろ。

「相手が動けなくなってからの〜ゆすりたかり」が基本な がんばれ同志!

619 :
これって詐欺だよね!!
国内最大手の政治経済系SNSサイトのアンケートでは。「TPP交渉参加反対」が76%。「関税自主権が事実上消失するのではないか」「立法権の侵害など日本国内への影響がある」と懸念する人も。

国民の60%がTPPに賛成しているなど、完全な捏造。米国金融資本に隷属する日本売国メディアによる国民騙しの大犯罪である。

620 :
喫茶店が儲かる!

俺はなぜかそこに呼ばれた。

商品は買わないけど、そこまで押すなら株主になってやる!(商品代で)
って言ったら連絡来なくなった。

621 :2013/05/22
プライム倶楽部うざ〜〜〜い
今時こんなチープな内容でマルチに加入する人がいるのかな?

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

(゚Д゚)ウマー!なラーメン屋教えて in 沖縄44杯目(1001)
【地震津波】災害情報 8回目【大雨竜巻】(1000)
スレたてるほどでは無いが...喋りたい雑談スレ240話(1000)
沖縄の伝説を聞かせて(168)
沖縄のクルマ走行おかしくないか part8(390)
商業・公共施設跡利用総合スレッド(33)
沖縄の高速道路総合スレ(1000)
スレたてるほどではないが喋りたい…雑談スレ その207話(1001)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第114話 ♪♪♪(1000)
{{国営森林公園、福田}}埼玉県滑川町{{羽尾、和泉、山田}}(197)
滋賀・彦根を語ろうPart47(1000)
〓我らのホークスを応援しよう【その9】〓(1003)
ここには昔○○がありました富山県版 part3(536)
***行方市***(32)
神戸市兵庫区を熱く語るスレ11(300)
昔の広島市内を懐かしもう…14(232)
東海テレビ&東海ラジオ総合スレッド Part 6(131)
【あずみ野】長野県安曇野市スレッド Part13【あづみ野】(1000)
【キトピロ】 春の山菜から秋のキノコまで 2【落葉キノコ】(1000)
祖師谷大蔵スレパート56(451)
【恋人が】福岡のR系パーティーってどうよ Part3【欲しいぞ!】(203)
日の出団地 2往復目〜あのころ坂はきつかった〜(267)
東北の岬・灯台を語る(70)
中野駅周辺 Part147(654)
◆◇保土ヶ谷区スレ Part46◇◆(1005)
京都市西院について語ろう 11(300)
【門真市】京阪・古川橋〜大和田〜萱島 語りスレ 第18話【守口市】(559)
♪♪♪ 輪島市 (石川県) のスレッド Part41 ♪♪♪(1001)
三島郡島本町ってどうPart23(1000)
久喜市菖蒲町Part9(260)
■■ 三軒茶屋スレッドPart206 ■■(1000)
沖縄の高速道路総合スレ その5(978)
本所吾妻橋・業平橋・押上 PART25(323)
愛媛県松山市総合スレッド その15(1000)
高崎市の発展について Part8(90)
葛飾金町はどうだ?PART65(1000)
東藻琴って知ってますか???2(326)
香川県三豊市スレッド その2(792)
京田辺市を盛り上げろPART25(1000)
■東急東横線綱島を語ろう!173■(542)
∬∬ 鶴巻温泉 ィィュ且且(682)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part107(1000)
R275&R451 新十津川町 Part3(785)
【湯島天神】○文京区湯島へいらっしゃいよ!●【湯島聖堂】6(328)
さらに見る