2013年07月沖縄545: 自公vs民他40日間戦争勃発〜血戦は日曜日(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【五枝の松】久米島を語ろう-2-【畳石】(63)
□■□ナイチャーが驚く沖縄の常識その32□■□(1000)
・以前沖縄へ来たことのある本土の人へA・(228)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ259話★(1000)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ249話★(1000)
FIFAワールドカップスレ@沖縄(142)
沖縄のクルマ走行おかしくないか part6(1000)
沖縄の天気・気象情報 パート8(886)

自公vs民他40日間戦争勃発〜血戦は日曜日
1 :2009/07/21 〜 最終レス :2009/08/10
本日衆議院歴史的解散!いよいよ政権選択選挙と言う名の40日間戦争の火ぶたが切って下ろされた!
死線を彷徨う自公軍に対し、世論を味方に攻勢を強める民主筆頭の野党陣営!
リップサービスなしの現実的マニフェストを掲げる自公軍に対し、民他連合軍は税源根拠無しの行政サービス強化並びに大減税路線を掲げた!
果たして勝利の行方は如何に!



2 :
類似。選挙スレでどうぞ
だれか削除だして!w

3 :
サクッと削除

4 :
誰が最初にスレ主の話しに乗るのか?
とりあえず様子でも見るか

5 :
知事会がマニフェストに点数をつけると言い出したので

マスゴミは出来るだけこの結果を隠さないと

民主党の無策が露呈しますね(笑)

6 :
>>1
4年前のマニフェストの総括からしようぜww

>>5
自民のマニフェストって、「ニコニコ動画でこういっていた」とかのレベルでしょw

7 :
>>6
俺は民主も自民のマニフェストも疑いの目でしか見てないよ。
ニコニコ動画でこういってたレベルは知らないけどちゃんと出てるよwマニ比較以下参照

http://www.hirake.org/kouyaku/2003syu/comp2/index.html

8 :
公明は民主に付くだろうさ

9 :
民主党いいことばっかり書きすぎて民主党に入れそうになったw
やばいやばい、実現するのって1個あるかないかなのに
まあ、自民党のマニも肝心なところがふれてなくてこれまた酷い。

マニが投票に影響する割合は30%がいいとこだ・・・。

>>8
最強の反日コンビだわ

10 :
>>1の太陽と海の恩恵に感謝によるスレ立ての特徴
・基本脊髄反射でスレ立て
・メインプロパのdion(以前はcosmos)やセカンドのsoftbankでスレ立て
・auやprinを使い自演で盛り立てて強引に自らの流れに引き寄せる
・ココ最近は捨てハン(以前のお気に入りは主婦代表や東山麻琴)
・そのクセわざわざトリップを付ける
・正直凄く管理側になりたいけどなれないからふちゃぎ叩きスレを定期的に立てる
・県出身芸能人や有名人や関連ドラマが何よりも大好きではしゃぎながらスレ乱立
・基本ニュースソースをコピペ→結果>>1で長文は糞スレの法則に該当&改行下手
・初代スレにも関わらずスレナンバー「1」を付ける
・あわてんぼうで誤字脱字が多い
・自治スレを定期的に立てる
・コテ叩きスレを定期的に立てる
・ある程度のレスがつきスレが順調に進行すると調子にに乗って狂ったように連日立て続ける
・過去に皆から叩かれたにも関わらず未だに機種依存文字を使い続ける
・自分の立てたスレが可愛くてしょうがなく落ちた不人気スレを自演し短時間でageマクる

11 :
>>10
俺がセカンドかよw俺は大阪で>>1は沖縄w

12 :
>>9
政権与党に入れている方が売国だろw

13 :
支那・朝鮮と繋がっている売国党同士でも、自民と民主の違いは
それ以外に米国に国を売っているおかげでパイプがあるか(信用されている)
支那・朝鮮以外に確固たるパイプが無いか
ではあるまいか?

14 :
2005年、国民は自民党に2/3議席を与えた。
いくらねじれようが、衆院で再可決できる議席。

で、自民党の公約がこれ

ttp://www.jimin.jp/jimin/jimin/2005_seisaku/120yakusoku/120_top.html

テーマ1: 【日本の改革】だけみても

005. 国家公務員に関する改革を実施
007. 政府関係法人の合理化および効率化を実施
014. 年金制度を引き続き見直し信頼と安心を強化
020. 地方の行政改革を徹底して実施
026. 国会改革を推進
027. 政治資金規正法を改正

守られていませんw
実行できる約束を守らなかった自民党w

15 :
↑上を下々の方々にわかりやすく解説します。
自民は郵政選挙で小泉チルドレンたちを含め圧勝しました。
自民はその時の選挙公約を法案として提出して参院で否決されても
圧倒的多数の衆院で再可決できる。
しかししなかった。できるのにしなかった。
今後何十回、何百回と自民が政権取ろうと、行財政改革、年金制度、天下り禁止は
一切、実現されることはないということです。

16 :
民主になったら、支持母体が公務員等の組合とかいるから
行財政改革・年金制度・天下り禁止なんて(国の上の方だけでなく、地方の
公務員にも影響するので)、構造的に不可能になってしまうんじゃね?

17 :
たぶん民主を支持する公務員は天下りなど縁のない人たちかとwww

18 :
自治労や厚生労働省の組合の議長経験者は、民主党から比例区で出馬しています。
だから公務員の天下りを減らすなんて民主には、無理です。

19 :
日本の公務員の数は約450万人であるが、その内115万人が国家公務員、335万人が地方公務員である。
単純に450満票を47都道府県で割ると1県10万表、各選挙区を1県5区と平均すると
10万表割るの5で2万票。
投票率が70%で、公務員くらいの組織への忠誠心なら半数の1万票と思う。
1区で1万票の組織票を大きいと見るか、小さいと見るか。

20 :
あと付け加えるが、公務員の中には共産党員も創価学会員もいることをお忘れなくw

21 :
創価学会員の比率は日本国民の10%とも言われている。
と、なると1万人の公務員の中には単純計算で1000人の公務員がいることになる。
この他に先述した共産党員、民主以外の親族縁者関係がいることを考えると
自治労、公務員票の類は強力な組織票とは思えない。

22 :
俺は敢えてマニフェ次第で自民に投票だな。

@天皇家、国会議員、各種公務員に充てる人件費を65%削減して新財源確保→総減税路線
A2012年・警視庁、消防庁の民営化スタート
B天下りは容認するが人件費は支払わずあくまでボランティア活動の一環とする

マニフェこれなら勝てるぜ自民!

23 :
幸福実現党は300人出馬するそうだがメディアは無視だな。何故か?

24 :
>>17
組合に所属する地方公務員全員が、直接的に天下りする事はないだろうけど、
その元上司に引っ張られて大小問わず建設会社に行くような連中はいるし、
「本気で」行財政改革ともなれば、公共事業への投資額はもちろん、
固定費の大きな割合を占める「人件費」にも手をつけないといけなく
なるでしょ。各役所・部署の統廃合もしなければならないし。
間接的・直接的に関わってくる気がする。

あと、その単純計算はあて嵌らないはず。

25 :
>>23
TV局に関係者が少ないからでしょ。
草加はマスコミ潜入工作が上手くいっているね。

26 :
>>16
なんで、自民党は2/3つかってやろうと思えばできたことをやらなかったんですかねw

27 :
>>22
好きにしたらいいと思う。ただし自民は郵政選挙で圧勝後、
やろうと思えばできた公約を何一つ実施しなかった。
それに自民党の施策は暫定だぞw またやられるよ♪
>>14-15

28 :
>>24
計算は大雑把。およそ、だろうと思う、だ。
あと公務員には共産党員、創価学会員もいる、は納得するかな?

29 :
ま、今回は全国のアンケートや街頭インタビューを見た限り
民主支持というより「自民党に一度ヤーチュー入れとく」的な
感じだから、負けるだろうね。

これが下手して
「民主は勝つには勝ったが、大勝ではない」&「自公は過半数を割ったが、大負けではない」
なんて事になると、国政はややこしくなりそう。

30 :
Q1 大小を問わず建設会社に行く者と、行けないものの人間関係は?
Q2 建設会社は健全な経営をしているところが多いかな?

31 :
>>29
政治家は皆さんが見てごらんの通り、決して聖人君子ではないw
選挙は水ものだが、選挙後も水ものだと思うwww

32 :
つまり、自民公明議員でも選挙後は「こいつに幹事長させるんだったらオレは離党する」
そんな稚拙な議員は少なくない。
公明ではいないと思うが、選挙前から国民新党に鼻っから行くことを決めている
そんな議員がいてもおかしくない。
ほら、よくいるでしょう。公約を掲げていながら、当選後は支持者を裏切るような離党したりする
議員は

33 :
>>30
身近(近親者)で感じた事なんで。建設会社への天下りとか。
その後の役所への発言力とか。
あと、みなさん渡り歩いていたみたいです(現状は知りません、10年近く前の事なんで)

34 :
>>33
そうですか。
最近、建設業協会は自主投票にしましたね。
4年前には談合違反で100社以上が1社当たり最低1千万近い罰則金の制裁を受け
もやは建設業界に対し求心力を自民党は持っていないみたいですし、建設業界にしても
元公務員を専務や相談役に向かい入れるだけの体力も残っていない?と思います。

35 :
あと建設業に天下りできる方は俗にいう「天の声」を持つ方ですよね?
沖縄県下にそのような発言力を持つ公務員が何名いるでしょうか?
定年退職後、役所の工事、その関連工事、本土の大手ゼネコンの下請け、
孫請けに入れるように顔聞きできる公務員。
本土ゼネコンも最近は厳しいので、昔馴染みの○○市役所の元建設部長さんの
お願いだから、あの会社を下請けに入れようか?とうまくいっても予算的に
元部長さんも給料が出せるほどの利益は下請け、孫請けに残らないと思いますw

36 :
×元部長さんも給料
○元部長さんの給料

37 :
先述した天下りについて一言。
国会答弁を見ていて、天下りについて非常に攻撃的なのは自民党だと思いますか?
絶対違いますよね?
天下りについて国会で厳しい答弁をしているのは共産、照屋寛徳、民主などでしょう?
自民が天下りや社保庁年金問題で同じ閣僚や官僚を糾弾しているのを見たことありますか?

38 :
天下りが議論になっているようだけど、問題はそこじゃないよ。
天下りを廃止し官僚を敵に回して、支持母体である自治労を守れるか、という事に尽きます。
官僚権力を侮るなかれ、民主党の弱みが自治労である以上無理です。

39 :
巷で「民主が政権を取っても自治労と一蓮托生だから云々」という人がいますが、
そういう人は国会放送や新聞を見ていないと思いませんか?
事実、民主や社民の追及によって天下り先がどんどん消されていっています。
予算カット、給与返納、スポーツ用品、カラオケセットの問題・・・
これらの追及は一つとして自民議員から追及されたものはありません。
民主に長妻という議員がいます。
ミスター年金です。
彼がこれまで追求し、舛添大臣を震え上がらせた刑事問題にまでなった事件は少なくないです。
公務員の不正を暴き、天下りの問題を表面化させた。
自治労との癒着があれば、力関係が作用しているのであれば、まさかですよね。

40 :
官僚で天下りできる人の数は多くないです。
近年はもっと減るでしょう。
もし私が民主のリーダーなら、今以上に国民の信頼を得るには
今以上に官僚の天下りを徹底的に追求します。
また自治労の組合員も天下りできる組合員が一部であり、そのために
組織を民主が守ってくれる、などという不道徳な裏約束に期待してはいないでしょう。

41 :
自治労と民主の関係は、いわば都市伝説のようなものです。
現在でも民主や自民以外のほかの政党は天下りの問題追及の手を休めていないです。
自民の抵抗を受けながらも、どんどん天下り先は潰して行き、不鮮明な予算を追求し行くでしょう。

42 :
>>トゥンジーボーイ

今日は夜更かし?w

43 :
官僚は頭がいいので自治労のトップは確実に捕まえてるし、
仮に官僚を潰したところで、官僚から自治労に権力がシフトするだけのことだよ。
民主党の弱みが自治労ってのはそういう事もふまえての弱みってこと。

多少天下り先が消えたところで、構造改革もなしに
エリート官僚を自治労が倒すなんてことまずありえないけどね。

44 :
>>43
真実に一歩近づいていますが、まだ足りません。
自治労と官僚機構は水と油、そこまでは正解です。
官僚のトップは現政権党が自民党である以上、民主党とは相いれません。

45 :
また自治労の幹部は自民党から立候補することはありません。

46 :
>>真実に一歩近づいていますが、まだ足りません。


解脱者か、神のような発言だなwww

47 :
地方や中央も含めて自治労の幹部が立候補するのは民主党ですよね?

48 :
官僚のトップや経験者はほとんど自民党から立候補しますね?

49 :
民主党が官僚の天下り先を潰して行くと喜ぶのは誰でしょうか?

50 :
話は変わりますが、仮に>官僚から自治労に権力がシフトするだけ、としても
不誠実な税金の使途は歯止めがかかります。

51 :
今の日本で問題なのは、信じられないほどの借金をして生活している、ということです。
http://www.kh-web.org/fin/
これをすべて自民党の責任にはできませんが、一番の問題とされている行財政公務員改革
を負かすには、自民党は不適格といわなければなりません。

52 :
×負かすには
○任す

53 :
すでに過去に強行採決できる3分の2以上の議員数があっても
自民党はこれらの小泉郵政選挙時の公約、マニフェストに明記された条項を
何一つ実現しませんでした。

54 :
自治労だよ。さっきも言っただろ。
官僚から自治労へ権力が移るだけの話。民主になにを期待している?

55 :
別に民主党どうこうではありませんが、自民党にはもう、うんざりです。
仮に民主党が勝ったとしたら、官僚は優秀なので防衛庁でも財務省でも
仮に民主の公約が役に立たない実効性のないものであれば、それをどんどん改正していくでしょう。
そう、自民党の公約を手直ししたようにw

56 :
話を戻しますが、民主と自治労の関係。
民主と自治労が蜜月の関係だとして何が問題なのでしょうか?
もう天下り云々ではないですよね?
都市伝説だと、さんざん説明してきましたから。

57 :
ムキになり過ぎw>>56

58 :
社会保険庁の解体については自治労は反対派で民主党は実は社会保険庁の
解体なんて望んでいなかった、それをさせたのは世論だよ。
安部が支持率保持の為に解体しただけの話です。
年金改革の最大の悪は小沢で自民党そのものではない、
今も鳩山を影で操ってるし、自民党が悪だから消えろってのは、
ただの断罪行為で必ずしも国民の為になるものではないよ。

59 :
>官僚から自治労へ権力が移るだけの話
実際の起案立法に関わるのは議員と官僚です。
国会議員の自治労出身者が官僚出身者を上回ることがあっても
パラドックスは、力のバランスは変わりません。

60 :
>>59
だからそのとおり官僚から自治労へ権力が移るだけの話やんけw

61 :
トゥンジーボーイは民主に入れて俺は自民に入れる、それでいいと思います。
もう自民の負けは確定で、在日が力を持つことも確定なんだから。

62 :
>>58
年金問題を引き起こした社会保険庁の職員である自治労幹部が
民主党から当選しているのは知っています。
で、あるにもかかわらず、国会においての民主党の社保庁問題追及は自治労と民主党の
関係が都合のいいもではないと説明できます。

63 :
>>61
オレは民主に入れないよ。
オレは共産党だ。

64 :
>>63
それならネガティブキャンペーンはそろそろ禁止でw
小泉政権並みに民主が勝って、北朝鮮が大喜びするような法案を
通しまくるような事は避けたいじゃないか。

65 :
冗談だよw 夜も更けたしROMってコーヒー飲んでるやつらを吹かさせただけだ。
あと、ネガキャンなどではないよ。
心底、自民党が許せないんだよ。

66 :
頭がまわらんくなってきたので終了します。yosemiyaさんあとは宜しく。

67 :
おやすみ。
最後に念を押すが「自治労と民主は蜜月関係」は都市伝説ということは理解できたかな?

68 :
社保庁問題の時、舛添や福田を国会でとことん追い詰め、不正の問題、
闇専従、そして何より組合との覚書問題(自治労国費評議会(現・全国社会保険職員労働組合)がオンライン化に反対し、
その導入にあたっては社会保険庁と、「コンピューター入力の文字数は一日平均5000字まで」
「端末の連続操作時間は45分以内」「45分働いたら15分休憩」
「ノルマを課してはならない」などの内容を含む「覚書」「確認事項」
をいくつも結んでいた。)

以上を徹底的に糾弾したのは自民ではなく民主の議員が中心でした。

69 :
自治労と民主は蜜月関係?そんな曖昧な表現、却下に決まってるやん。
自治労が支持母体なのは事実で自治労と官僚の関係はあつく、民主党にとって自治労は
お荷物だがなかなか手放せない。そこらへんでしょう。

70 :
自治労と民主の関係は天下りと関係ない、ことはこれで理解できるよね?

71 :
天下りというのは、だいたいにおいて官僚の一部、えらい方ができるものだというのも理解できたね?

72 :
>>71
ウザい

なんか、説明下手で負けず嫌いとか最悪でしょ

73 :
説明下手だが負けず嫌いではないw
男は負けて成長すると思っている♪

74 :
社会保険庁の解体については自治労は反対派で民主党は実は社会保険庁の
解体なんて望んでいなかった、それをさせたのは世論だよ。
「安部が支持率保持の為に解体しただけの話です。」

世間的(マスゴミ的?)に見たら民主党様が社会保険庁糾弾ってなってるけど
事実はこんなんです。民主党が自治労の反対を押し切れるかどうかが今後の鍵だね。
前回は無理だったようだけどw

75 :
>>72
オレとしては民主他野党が、支持団体の自治労の要請を受けて社会保険庁改革関連法案に反対したが
自公に押し切られて採決された、というのを必死で隠そうとしているだけだ。
理由は話がまた複雑になるからw

76 :
それにここで負けても、論理で負けてもオレのキャラには問題ないw
逆にオレに言い負かされるとスリッパで叩かれたゴキブリ以下の気分になるw

77 :
っていうか>>72、嘉手苅ABの彼氏には会えたか?

78 :
>>74
近いが、少し違う。
安倍を含め、自民や官僚関係者がしたかったのは
新機構の法案設立により世論の追撃をかわしたかったんだよ。

79 :
当初5000万件といわれた記録不備の問題は日が進むにつれ、増えていった。
それに伴い国民の年金問題に対する信頼が崩れ始めたw

80 :
もう何が言いたいのかさっぱりなんだがw、俺が相当眠いのか?

81 :
安倍、福田とその答弁内容は
まるで幼稚園生が説明しているかのようだったのを覚えているかな?
舛添にしても同じ。刑事罰云々とカッコいい事を言うが、
当人たちの監督責任問題は据え置きだ。

82 :
簡単にいえば、国民の年金に対する不信感をごまかすために
新機構への移行をさっさと決めたわけだ。

83 :
もうつっこむのは止めた、社会保険庁の解体は民主も自民も積極的
ではなかったのは確かだよ。

84 :
で、民主やほかの野党は何も自治労の組合員を守りたくて反対したのではない。
検証をしないで、本当に約束通り収めた年金がもらえるのか、否か?それを
はっきりさせないで新機構に移行する法案成立を持って
政府の説明責任を果たさずに、関係者の処罰をうやむやにしたくなかった。
というのが本当のところだよ。

85 :
>>83
>社会保険庁の解体は民主も自民も積極的ではなかったのは確かだよ。
自民は賛成。野党三党は反対したよ。理由は
この「ねんきん事業機構法」は職員の給与は税金から支払われる「みなし公務員」で
民営化とは程遠く、公務員改革法案では事前規制を撤廃しつつ早期退職慣行は維持されていて
骨抜き法案だからさ。
せっかく行財政改革で官僚の口が入り込む余地をなくそうとしたのに
金は政府から出る半公務員という着地地点w

86 :
民主党は追求の手を緩めまくってますけどね。そんな正義の政党な訳がないよ。
トンジーよ民主が与党になったら社会保険庁と自治労は民主が与党になると
その間ずーっと存続する訳だがね。それでも民主が国民の正義の味方なんて幻想を抱いてるの?

87 :
>>82の補足
民主党は、「日本年金機構」の新設に反対し、その対案として「歳入庁法案」を国会に提出した
だけど当時の安倍首相からは、「さまざまな問題があった社保庁を公務員組織のまま温存する案だ」として批判された。
これに対し民主党の山井和則議員は「今でさえ加入記録が分からないのに(政府案通り)特殊法人化すれば
さらにうやむやになる」と逆に安倍総理を国会で批判した。

88 :
>民主が与党になったら社会保険庁と自治労は民主が与党になるとその間ずーっと存続する訳だがね

ならんよ。
社会保険庁改革関連法案は、2007年6月30日に野党三党の反対の中、
自民党・公明党の賛成多数により成立したんだよ
2010年4月から半民間でスタートするよ
何回言わせるんだよw

89 :
民主党の一人勝ち、マスゴミは日本や世界に力を見せ付けて国民を馬鹿にしている
それだけの事だ。国民だーーーれも得しないのが民主党政権。

90 :
訂正 日本年金機構は2010年1月から非公務員型の公法人でスタートw

91 :
何言ってるんだよ、それは事実上の存続だよ。半民間、郵政といっしょやんけ

92 :
麻生が選挙運動中に過労死すれば自民は勝つねw
もちろん320議席位は自民単独で確保して公明と決別できる♪

93 :
言いたくないけども勝ち負けがしたいようだね。文面から読み取ると
「w」が象徴してるんだわ。

94 :
>>91
事実上、自治労の手の届かないところに行ってしまったよw
ヤミ専従職員、のぞき見、その他は新機構には採用されないんだ。
ヤミ専従知ってるか? 組合活動しながら給料もらうことね。

95 :
あと半分民間ということは、自治労の組合員資格はないということだよ。

96 :
>>94
何故自治労との関係になる、意味がわからない。
事実上の存続と事実上、自治労の手の届かないところとはまったく違うだろう。
結局なにもかもうやむやのまま、社会保険庁は存続したわけだ。

郵政問題で鳩山が更迭されたのは最近の事だよ。

97 :
>>96
公務員でない者は自治労の組織構成員ではない。

98 :
あわわわわ間違いw
民間も自治労組合員だ。

99 :
社保庁の職員で頭がこんがらがってしまった

100 :
やっぱり公務員だけ?
自治労は自治体と自治体関連の公共民間で働く労働組合で、全国の約98万人の組合員、
3400余の単組が加入しています。この組織は私たち、一人ひとりの組合員の組合費と自主的な
参加で運動や事業を行っていますが具体的には、自治労は現在4つのことを基本的な役割だと
考えています。

101 :
懲戒処分を受けた社会保険庁の職員が厚生労働省に採用されるって
TVでやってたよな。

102 :
あきらかに民間も混ざっているぞw
http://www.jichiro-okinawa.jp/jichiro/index1-4.htm

103 :
もうそろそろいいだろう。

104 :
俺はちょっと休んでから仕事に戻る。

105 :
>>101
もういい加減に寝かしてくれ。

106 :
「自治労沖縄県本部は、63組合14,000人の労働組合です」www
少ないな

107 :
それに家族とか乗っかるんだよ。

108 :
成人家族がいたとして四万か? 少ないなwww

109 :
屁のツッパリにもならんw

110 :
負けず嫌いではない、はそれだと誰も信じないな。

111 :
自治労沖縄県本部は、市町村で働く自治体労働者や、地域で医療・福祉・環境等の
 公共サービスを担う民間労働者で構成する労働組合です。
 自治労沖縄県本部には、63の単組(単位組合)、約14,000人が加入しています。
 上部組織である自治労(全日本自治団体労働組合)は、47都道府県に県本部をおき、
 約3,400組合に98万人が参加し、全国的な自治体ネットワークを形成しています。
 自治労には、一人からでも加入できます。

112 :
自治労(全日本自治団体労働組合)は、47都道府県に県本部をおき、
 約3,400組合に98万人が参加し、全国的な自治体ネットワークを形成しています。

113 :
全国で九十八万人w
創価は1300万はいるらしいw

114 :
民主党の最大の力はマスゴミだからな。君はそのカモにすぎないよ。

115 :
自治労はもういいのか?
では、明日はマスコミ労について語ってほしいんだな?

116 :
自治労はいまだに健在でマスゴミも健在、国民は騙されて在日万歳。

もういいだろう、あとは自分で調べろよ。俺はディベーtの練習相手じゃない。
もっともディベートにすらなってないが。

117 :
ほんじゃ寝る。

118 :
マスコミはうどん屋と一緒で、客の好みに合わせて味を作るから
問題はマスコミではなく、客の、読者、国民だと思う。

119 :
社保庁問題の発端は民主党下で起きたこと。それを省トップが謝り野党が叩き、マスコミが叩いている。
というのが、年金問題の一般的な見方だが、
マスコミは節操のないカラスと一緒なので、見ないようにしたらいいのだが、
気になってしょうがない国民は半信半疑ながら見てしまう。

120 :
誰か話し合いていないかな?

121 :
政府与党はマスコミを使っての情報操作が可能。国家権力も自由に行使可能。小沢ヤミ金疑惑や鳩山裏帳簿疑惑が良い例。

122 :

自民党は、三分の二も議席持ってたんだから、前回のマニフェストをこれだけ達成しまし
たって実績アピールすればいいのに、

民主党のネガキャンしかしてないからな。

阿呆太郎なんざ、所信表明なのに「民主党に質問です」を繰り返してた。


阿呆は本当に馬鹿なんだと思った。

123 :
すげー



真夜中にトゥンジーボーイの民主への応援レスが
洪水のように書かれているw

何だ?この執念www

124 :
麻生太郎支援!!

125 :
今日の新聞見たんだけど、自民党も必至なの分かるが、

1.何で麻生・関係者の顔を出さないの?
2.民主の事を細かくデメリットを書く割には自民の公約に『詳細の意』がなかった事、
3.「官僚の椅子・国家公務員の給与・道路工事の政策・米国へのバラマキ政策・大企業からの献金などを守りたい、」
それが国民・中小企業関係者から見え見えと知らずに、
4.そんなに増税したいのか?

民主にも財源の面では一部デメリットがあるが自民にも国民にとっては『害』が比率からしても大きい!!
田中政権(インサイダー取引によるロッキード事件)・中曽根政権(格差を生んだ派遣法の成立・リクルート事件)・竹中政権(消費税の誕生)・小渕内閣(地域振興券、のちに麻生政権がパクった定額給付金の前進)小泉政権(派遣法の規制緩和による雇用破壊)・福田政権(道路族・ゼネコンの建て前による暫定税率続行)や今までの国会の歴史でそれが証明されてる、
それでも民主の駄目はどこまでいえるんでしょうか?自民の動向が楽しみですね、

126 :
上記の追加

5.日米同盟やバラマキ政策で「日本を北などから守ります!!」の米国からの証明書・議定書・誓約書など国民に公開できますか?大統領などから取ってますか?
6.財源はいくらかかるんだ?その予算の値段を公開してないことが一番引っかかる、
7.外遊の成果がいまいちだったのと西川社長続投の意(説明責任を果たしてない)、二階大臣のパー券購入の件などさまざまな汚点があるのに民主にえらいこといえますね?

127 :
>>125
>「民主にえらいこといえますね? 」
君のように、自民=絶対悪、民主=??の構図が最初から出来上がってる
人間に何を言っても無駄だと思いますが、一応言うときます。

>「今日の新聞見たんだけど・・」
テレビ新聞は一貫して自民党批判です。マスコミの公平性などありません。
理由は、特亜寄りの民主党を支持するマスコミ(マスコミには在日朝鮮人が多数おられます)
民主党に元マスゴミ関係者が多いなどの理由があげられます。

民主の不祥事はほとんど報道しないか、新聞の片隅にも載りません。新聞が情報源のあなたが知らない実態は多くあります。
麻生首相が迅速に行った雇用対策も海外に賞賛された外交政策も一切報道されません。

ネットも新聞の情報も口コミも総合して判断してますか?

128 :
今度の選挙は

もうダメポ VS きっとダメポ

の選択ってことで

129 :
[時事]民主・鳩山代表 「献金虚偽記載…説明責任より、『政治を変えてくれ』という声の方が圧倒的に強いので追加説明はしない」
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009072101163


どっちもどっちだよなw

130 :
聖教新聞も赤旗もマスコミですが・・・

131 :
バラマキでも世の中が明るくなるならそれで良いじゃん。とにかく無駄な税金の使い方は止めて減税よろしく。

132 :
>民主党に元マスゴミ関係者が多い
NHKもマスコミですが・・・

133 :
ナベツネもマスコミの一員ですが

134 :
マスコミの偏向報道のいい例があります、昨日の麻生首相の演説にて

麻生「民主党は国連決議に基づく北朝鮮の貨物船入国禁止法案を廃案した。これで喜んだのは北朝鮮だけだ(意訳)」

って言った途端、日テレ以外画面が演説からきりかわり 
キャスター「麻生総理の演説中です」
と明らかに見てわかる事を言っていた、あきらかな民主の為の偏向報道である。
沖縄の放送局ではホトンドがこの事実を放送しなかったのでは?

民主党の正体(たぶん自民党批判がお好きな方は見ないでしょうけど)
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/159.html
http://www.asahi-net.or.jp/~AM6K-KZHR/wgendai.htm

135 :
フジサンケイグループも一応はマスコミです

136 :
鳩山発言
・自民の不祥事
「辞任は当然。むしろ出納責任者が逮捕された段階でお辞めになるべきだった」
「選挙のお金を扱う責任者の連座は当然。(秘書のせいにしてる)官房長官の発言はおかしい」
「資金管理団体、政党支部の代表者は政治家本人。領収書の多重使用などは事務的なミスではない」

・鳩山の不祥事
「あくまで一秘書がやったこと」
「私に対する個人献金があまりに少なく、より多くの個人献金があったと見せかけるため、
 秘書が代表の資金を流用した。秘書が独断で行ったこと」
「一秘書がやったことであるが、監督責任があることは理解している。代表を辞めることを考えているわけでない」
「秘書は直接寄付をお願いするべきであったものを怠ったことから、事実でない記載をし、それを繰り返してしまった」

137 :
NHKも偏向報道ですよ、実態は自分でお調べになってください。犬HKと呼ばれるくらいです。
犬HKも例外なく特亜の手先です。

聖教新聞は社会の定義的にはマスコミですが、あれは別枠でしょう。
池田大作を褒め称えるだけの新聞ーーーこれは一般的に知られていることです。

138 :
犬HKの犬は国の犬という意味ですよ

139 :
>>138
NHKの中でも派閥があります。政治部と報道部内部でも派閥があります。
どちらの犬かは判断してもらえはよいです。

国の犬=自民党の犬ってのは間違っています。

140 :
>>138
私のレスにもコメントして下さいね。
民主の都合の悪いレスにコメントしないのは不公平です。

141 :
沖縄ビジョンでコロサレたくないので
自民支持します。
民主が勝てば県外逃亡するしかない…。

142 :
>>141
沖縄ビジョンはトンデモ論ですが、地方からつまり沖縄から支配するという
ものの布石にすぎません、そこを民主支持者は叩いてきます。

だけど沖縄ビジョンは民主党のスローガンみたいなモノなので違った形で実現するでしょう。
玉城デニーの歌う一国二制度もしかりです。。

143 :
>君のように、自民=絶対悪、民主=??の構図が最初から出来上がってる

自民が民主に批判できる材料の中でそれなりに疑問があったので出してみただけです、

>人間に何を言っても無駄だと思いますが、一応言うときます。

価値観は人それぞれだから、世間がいつも同調するとは限らない、それに年月しだいで自分の考えも周りの考えもまた変わり、片寄る、
それでも分かり合える人との『同調』や『利益』、そして『満足』をもとめる、それが『人間』ですから、
政治に関してはどこを支持して『そいつは信じられない』・『この党は信用してない』とかもありですし、
それに家族や地域の関係でその政党や候補者を支持してることもありますからね、

>テレビ新聞は一貫して自民党批判です。マスコミの公平性などありません。
理由は、特亜寄りの民主党を支持するマスコミ(マスコミには在日朝鮮人が多数おられます)
民主党に元マスゴミ関係者が多いなどの理由があげられます。

そうでなければ献金問題など取り上げないでしょうに、

>>127のあなたに聞き返しますが、これは『自民党』を支持してるから出してることですか?
それともわたし個人に考えに対してしてる質問ですかね?

144 :
>>143
失礼しました。今まで見てきた方々は皆さん
「自民党は悪なので民主党に一度変えてみよう」という絶対悪自民!のパターンが多かったのですが。
なので言っても無駄だな、、という私の中での気持ちがあったと思います、すいませんでした。

私は、自民党支持ではありませんよ、郵政問題も過去に書いていますし公明党も叩いています。
しかし、国が今死に掛けている時期に、民主党などという最悪の選択は絶対あかんでしょうね。

145 :
>>144

なるほど、私の出し方も一部引っかかった部分もあったってことで受け止めていいですね?

それに自分はあくまで『民主は悪くない、自民が悪だ!!』で一方的に物事言ってるわけではないですからね?
あくまで「自民も一部矛盾してる部分があるのでは?」が浮かんだんでね、

白黒つけたい気持ちは誰にでも自分にもある事ですしね、それなりの日論反論は出てもおかしくないことですからね、
それにメリット・デメリットを深く追求する人がいて情報を裂くそうするのもひとつの日常でもありますから。

146 :
民主党になると私自身が痛いです。

まず、私は子供がいないので税金が多くかかり負担増になるでしょう。年大体10万くらい?
家族のいる方は配偶者控除と扶養控除が廃止されるので10万円〜15万円の負担増になります。
子供のいる方は、児童手当(12万円)がなくなるので子供1人の方は負担増です。
高速道路無料化されると40兆円を国民が負担しますので、それも負担増です。

他にも様々な財源の問題がありいずれ負担増は間違いないでしょう。
年金改革は夢のまた夢です。(このスレの過去ログ参照)

147 :
>>145
新聞やマスゴミの報道は痛いほど、民衆に知れ渡ってますからね。
民主の本性なんてネットでしか知れませんから、そこにひっかかりは常に感じています。
自民支持も民主支持もそれぞれ理由がありますよね、理解してもらえてよかったです。

148 :
>>147

しかし今後は自民も消費税増税や医療問題、道路財源の問題や生活格差問題、鳩山代表同様に西川社長の説明不足の続投などで結構評価が低まってますからね、
それに母子家庭や低所得者層、医療関係者や高齢者(具体的にいえば20代の一部、30代〜全体的に)などにも敵に回ってますからね.....『負担増』『雇用格差』が一番のデメリットですし『ネガキャン対応』も今後汚点を残すことでしょう、残念ですがね。

149 :
自民以外の誰でもいいなら、一度ワニに政権任せてみようか

150 :
財源はアホな官僚や国家、地方公務員の人件費を半分にすれば良いじゃないか

151 :
>>150

単純に半分だと可哀想なので、国家公務員は国民の平均年収
地方公務員は各都道府県別の県民所得とすればイイんじゃね?

そうすれば、頑張って経済振興に尽力して自分の給与を上げようと
努力するんじゃないか?

152 :
>>151
そうだね。
あとは衆参両議員の数が多すぎるので少数精鋭で100名ずつくらいに絞ってほしい。
無駄な議員が多すぎる。(居眠り、ヤジ専門、賑やかし要員)

153 :
君ら何も分からずに議員が多いだのと無責任な事言ってはいけないよ。
ヤジ専門?誰か具体的に挙げてみて。
居眠り?60時間連続とか当たり前な世界でウトウトしない人がいる方がおかしいし、それを映すメディアもおかしい。
どの議員もいくつもの委員を掛け持ちし、星の数ほどある各団体の陳情を受けるし現地の視察に分析、
議案の提出など暇な時間は全然ない。おまけに地元の陳情団も続々と上京するし。
どんなに暇な新人議員でも5時間以上寝る事はほとんどないだろうし、年配議員も経験30年以上の秘書を介して
いろんな問題に当たっている。夏休みでもしっかり取ってる議員は少ないし、努めて大臣クラスが楽するポーズだけとって
平議員も休めと促している。しかしそれもままならない。
惚けたくても惚けれないのが国会議員だし、さらに問題が多くなっているのにむしろ足りないぐらいだ。

154 :
血栓は脳梗塞か心筋梗塞。

155 :
>>153
アホw

156 :
ZH252238.ppp.dion.ne.jp

157 :
>>153
そうなんですか。初めて知りました。
つまり議員が減るともっと負担が大きくなるわけでしょうか。
ここは知識が乏しい人が口出しする板ではないんですね。

158 :
杉村太造はBMWを買えたらしいw

159 :
私でさえ大学入学時と就職時にご褒美で車を買ってもらったので国会議員ならBMでもおかしくはないでしょう

160 :
他の議員はよくても、杉村太造にBMはおかしい。

161 :
今回は誰がどう考えても民主党が圧勝するのは間違いない。
民主支持者が大勢投票に行かなくてもそうなってしまう。
それほど帰趨がはっきりした選挙は杉村大造議員までもが当選してしまった前回以来。
自民はどうあがいても勝ち目まったくありません。
それで改革につながるのかまったく分かりませんけど。

162 :
日本の政治家は実力もないのにギャラが高すぎる!
国民満足度の高さと政治家のギャラの高さは反比例する!

163 :
>>162
もうあなたはいいです

164 :
>>161
わからないのに民主に入れる奴が多すぎる。

 すぎやま氏は「『民主に一度やらせてみよう』というのは極めて危険な考えで、たとえ
短期間でも外国人参政権付与など外国による日本支配の第一歩となる取り返しの
つかない法案が通りかねない。メディアに惑わされない若いネット世代こそ投票所に行ってほしい」と幅広い世代
の投票行動を求めた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090722-00000076-san-pol

165 :
メディアの意思というのもあるかと思いますが民主圧勝はもう誰も変えることができません

166 :
政治を複雑にしている今の官僚はダメポ!
とにかく今の日本人は変化を求めているポ!
自民でダメなら民主ポ!民主がダメなら自民ポ!
こんな歴史はいつの時代も繰り返されているポ!
ねえ?>>163のお譲ちゃんw

167 :
とりあえず幸福実現党に票を投じてみよう

168 :

>>167
国に供託金が入らなくなるから冗談でも入れん

169 :
バンバン与党入れ替えて
だめな政治は切り捨てるよう国民が政治を管理せねば
ならんワニからね!!

170 :
メディアの意思は「在日による在日の為の日本」だからな。

>>169
民主党は子供なし家庭の負担増を訴えていますが、ワニさん家は払えるの?

171 :
>>170
子供がいないと税金あがるというてるワニか
独身で無職でも上がる事はないと思うワニが

172 :
ワニさんがんばれ!
◆子供なしで配偶者が無職→負担増◆
所得控除の見直しに伴い、「65歳未満で子どもがおらず、配偶者が無職の場合」は負担増となり、
年収500万円なら年間約3万8000円の新たな負担が生じる。

173 :
ワニさんに500万は無理ワニよ〜〜!!

174 :
でも官が「一台あたり年5万負担すれば高速を無料に出来る」
と言ってるから実現すれば負担増なのか・・・。

何処まで言ってもわからない民主党の財源確保w

175 :
訳が分からん政策ワニね〜国がひんすうで
中東の石油国みたく結婚すれば豪邸土地資金提供する金持ち
国でないワニしね、婆の介護税や老人医療税、なども
この数年年間10〜20万ぐらいの誤差で変動しており
何一つ安定してないワニよ

176 :
民主党の「財源はある」は官僚や公務員の無駄使いを減らして確保する
ものだと国民は信じていたが、実は取れるところから取るというあきらかに詐欺
のマニフェストだったというww それに気づかない人って本当に・・。

177 :
民主党が政権をとった日本が見たい

178 :
ワニさんが世界の大魔王なったら
税金はすべてただ、100歳元気老人は褒章として一億円!!
病気の場合1千万! 100歳以降一年ごとに
一千万、二千万と報奨金与えるワニが

179 :
>>176
支持母体が自治労ですから・・・。
普通の人はだまされてるよな。
給料減らすって言ってる政党を公務員が応援するわけないだろ。

180 :
>「一台あたり年5万負担すれば高速を無料に出来る」

これってかなりのリスク含んでると思うよ
果たしてその高速道路は高速度で走れるのか?
交通量が激増して本来の機能が果たせなくなる可能性は無いのか?従来の物流システムが維持できるのか?
しかも、一般道路の使用率が落ちると地域の経済バランスも変化し、地価にも不動産価格にも影響が出るよね
地価と不動産の暴落が起こる可能性はないのか?
バブル崩壊の再現にならないか不安だわ、考えすぎだといいけど
高速周辺に新しい経済効果が生まれても、生じた経済損失と釣り合うのか疑問なんだよね

181 :
消費税12%の悪夢

ダイソーで買い物(100円商品)
112円
(300円商品)
336円!!

1000円のサンダルを買う
1120円!!

10000円の買い物
なんと1【1200】円!!
(現10500円)
10万のバイク

1【12000】円なり、
(現105000円)
100万の新車

1【120000】円!!
(現1050000円)

あなたはこれでも3年後でも自民党・公明党を信じて生きられますか?

182 :
>>181
12%程度で悪夢か?

最終的には北欧並に20%〜25%位になると思うよ。
(課税対象品目は細分化され)

183 :
無駄な糞官僚や公務員を切り捨てる前に消費税率を上げるなんて愚の骨頂w
だからこそ廃止を訴える 幸福実現党もしくは民主に票を入れる!

184 :
>>182

日本の経済状況とは訳が違う、人口や経済政策でも世界各国とは事情が違う、
まずは低所得者層や求職者に雇用や待遇の改善による最低限のセーフティーネットを確立が大事、

民主党の負担増は年間の住民税などを考えたらまだ民主の負担はクリーンな方であり、将来の後継者の為には多少の犠牲はやむをえない、
それでも自民・公明に下手な増税で米国・大企業・資産家に無駄な投資をされても今後の国民は8割以上は目を向けられない結果になる!!

それでも今の民主は最低限国民の為にする事を誓う以上逆に猶予を持たした方がいいと思うよ、

185 :
>>184
>まずは低所得者層や求職者に雇用や待遇の改善による最低限のセーフティーネットを確立が大事

それこそ無駄使いw
低所得なのは自分の責任であり自分が選んだ道だから救済の必要ないねw
求職者の殆どが休職者であり労働意欲も低く生活保護に依存w
働かずして沖縄の中小企業サラリーマンくらいの年収なんて不公平w

186 :
>>184

外国人(朝鮮人・中国人)に参政権を与える口火を切るきっかけを与えるのはよくない。
一度決まってしまうと、自民が議席を取り返しても、廃案にするのは中々難しくなる。

187 :
おまえら選挙行かないだろ?w。政策を関心を持ち、生活の行く末を考えて投票をする浮動票と呼ばれる人達は、イベントや気象によって投票に行かない人が多い。今回の衆院選はそういった効果を狙って8月末に設定されたんとちゃうかとある人が言ってた。何も考えずに漫然と投票する人は昔からの慣性で投票するということか。

188 :
>>185

でもそうでないと未来の日本は最終的には死体処理・郊外での衛生面の問題(路上での浮浪者の遺体を子供には見せたくない光景を日常で見せる結果になるから、それに疫病の蔓延などの二重の問題も)・窃盗や万引きなどによる受刑者の増加(飯・光熱費などもほぼ血税)
ボランティアの負担増の問題(それでも人を救いたい相手がいるからこそ!!)・医療費などの負担増(浮浪者の入院に生ずる市町村の血税負担)などの別の深刻な問題が出てくる、

将来的なことを考えたら逆にそれをせめて最小限に食い止め、消費率や納税者を最終的に増やすことが今の政治政策に求められてることと思います。

189 :
外国人優遇政策は自民党が掲げているが?
必要ならリンク張ろうか?

190 :
民主党支持派の「外国人参政権」についての意見が聞きたい。

191 :
>>189
沖縄も対象ならこれは自民版「沖縄ビジョン」になりゆる話だよね?

192 :
>>189
参政権の話でヨロ

193 :
いや、ボーイさんが嘆く外国人優遇政策の事情が知りたいですね?

それなら批判してきた「沖縄ビジョン」の真の意味が見えてきますからね、

194 :
「移民庁」設置検討…外国人定住・強化を目標に
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1121449.html

一年前の記事だが、これって「沖縄ビジョン」に似たことを自民党もやる意味に当たるんですよね?
これもある意味で「友愛」にあたるのでは?

195 :
>>184

「中学生以下の子供」を持つ世帯の負担が減るだけで、子供が1人しかいない世帯はに負担増になる。
独身者や子育て卒業者の負担も当然増える。

最もお金を使うのは義務教育終了の中学卒業後であるが、子供が中学卒業後は今までよりも負担増になるので
結果は差し引きゼロか負担増。

「財源がある」と言うのは公務員の無駄使いから回収するのではなく、結局取れるところから搾り取って
いるだけじゃないか。「国民に増税と意識させず、増税を行う詐欺」じゃないか。

民主党案で住民税が半分になっても、最低年5万2千円の負担増になりますが?
単に個人負担を増やし、ばら撒いているだけ、誰も得しないトンデモ法案。(あ、外国人は得するか)

196 :
>>194
自民のはもっろ酷い。民主どころの話ではない

197 :
今時、沖縄ビジョンとか信じてる奴いるんだな…。
あれは自民工作員によるヤラセだよ。

198 :
消費税・住民税だけではなく、今後は自動車税の増税も考えるだろう、
クリーン減税策は未来の【餌】をまいてるにしか他ならないよ!!

但し年金の【全額税制度】の実行や雇用人口の増加・雇用待遇・環境の改善改正が今後の自民の復活のキーワードになるだろう、

199 :
>>197

新聞の広告で自民に入れたくない理由が出てますからね、

200 :
>>194
こういう事だろ、自民党の総意ではないから安心しろ、現状でも帰化は簡単だし、
相互主義の原則を考えたらやむを得まい。在日とは関係ないし。



シンガポール首相「外国人は雇用の調整弁」
NHKスペシャル沸騰都市、今日はシンガポール。
国外から有能な人材を金に糸目をつけず買い漁る一方で、単純外国人労働者に対する扱いは非常にドライだ。
定住を防ぐため、労働ビザは2年。
女性には半年に1回、妊娠テストも課される。

金融危機以後の外国人労働者大量解雇について、シンガポールのリー・シェンロン首相は「外国人は(雇用の)バッファー(調整弁)」と断言。
http://zarutoro.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/post-4033.html

自民党内部では外国人受け入れ反対派が多いから否決される可能性も大だけどな。

201 :
>>199
新聞は民主の味方ですからね、沖縄ビジョンは民主党のスローガン
みたいなものだから、沖縄ビジョンが無理でも違う形で実行します。

中国が沖縄をほしがっている間は当分こういう話は出てくると思います。

202 :
結局自民党は大企業の言いなりで賃金や雇用環境で文句をつける日本人を抹殺したいだけなんだろ?

こんなの見えないところで【憲法違反】だし与党も大企業・一部の中小・権利がある資産家も自分の生活や数字がよければいいんだからな、

203 :
トンジーボーイに政策の良き悪きを求めても仕方ないと思う。

彼は自民党を心底憎んでいて、日本の未来は2番目くらい。
議論も議論されたときに初めて調べるレベル(過去ログ参照)なので。

自民に腹が立つのはわかるが政治議論に参加して邪魔するよりも、その憎悪は1票の
範囲内にしてほしい。

204 :
>>202
政治家ってのは計算高いから
投票にも行かない貧乏人よりも在日やユダヤ人、資産家、公務員の利益を優先するのは当然。

投票しない日本人を優遇しないのはそういう訳がある。庶民の味方して投票率があがるなんて保障がないからね。それは民主も同じ。

205 :
sakuratan.ddo.jp/imgboard/img-box/img20090723085748.jpg

206 :
外国人材交流推進議員連盟は自民党国会議員80名で構成する議員連盟。2005年(平成17年)12月13日設立総会。

今後50年間で約1000万人の移民受け入れを目指す提言案などが明らかになっている。

207 :
>>206
日本の今後の労働力不足問題は、各党が色々提言していますよね。

で、外国人に参政権を与える件についての感想を聞きたい。
個人的には「それをやっちゃ御仕舞いよ」って感じなんだけど。

208 :
「移民立国」を目指すべきだ 外国人材交流推進議員連盟
自民党議連が「移民庁」創設提言
5月16日の日経新聞朝刊によれば、自民党の国会議員80人でつくる「外国人材交流推進議員連盟」が、中長期的には「移民庁」の創設をめざす方針を打ち出した。
同議連では「人口減少が進むなかで持続的な経済成長を図るためには、外国人の積極的な受け入れが必要」「今後50年間で、欧州諸国並みに人口の10%を移民が占める『多民族共生国家』をめざす」との提言をまとめた。

209 :
外国人参政権は民主党
移民受け入れと参政権をごっちゃにするのはよくないよ。

今中国に出している仕事を日本に戻して外国人労働者に税金を納めさせるのなら大賛成だ。
シンガポールの外国人受け入れも人道的ではないけど国民に事を第一に考えてるので評価できる。

210 :
2012年より、在日韓国人には日本国内でも韓国国政選挙(大統領選挙)の選挙権を与えられることになっている
よって在日韓国人については議論の余地はない。

211 :
自民党は外国人参政権に反対かもしれないが一蓮托生の公明党は民主以上に賛成だ。

212 :
>>210
それはつまり在日韓国人は韓国大統領への選挙権があるから、日本の参政権を与える
民主党の政策はもってのほか、と言ってるんじゃないか? 
それは参政権を与えることは仕方ないではなく、参政権を与えるなど言語道断だということだよ。

213 :
よって今回の国政選挙で自民党が再び政権を取るようなことがあれば
また、今回は特に公明党の力がなければ勝てないし、自民単独で過半数は
絶対にないと断言できるから、選挙後に公明党の言いなりになることは目に見えている。

214 :
>>211

自民党に連絡したら一蓮托生ではないとはっきり言って、公明党には反対の意思を示す
といっていますよ。

在日参政権提出回数 自民党0回 民主党・公明党11〜29回 この違いお分かりですか?

215 :
>>188
財源は?

216 :
ということは、民主以上に外国人参政権付与に大賛成の公明党に押し切られ
民主が政権を取る以上に自公連立の場合は外国人参政権法案は信じられない加速を持って
可決される、と考える。

217 :
>>213
それは公明党も同じ、小泉のときを考えたら公明側の立場も弱い。

218 :
公明なくして自民はあり得ない。
すでに各選挙区においては学会との間で自民党との票割りはできている。

219 :
そういう風説の流布行為を既にマスゴミがやってそう見せかけているので
必要ないと思いますよ>トンジー殿

220 :
ここの住民に聞いてみてはどうか?

自民党と公明党が選挙協力をするかしないか?
その後に自民党は公明党とどのような力関係になるのか?

221 :
これはどう見る?トンジー殿、民主党の政策であなたは負担増か負担減か?

「中学生以下の子供」を持つ世帯の負担が減るだけで、子供が1人しかいない世帯はに負担増になる。
独身者や子育て卒業者の負担も当然増える。

最もお金を使うのは義務教育終了の中学卒業後であるが、子供が中学卒業後は今までよりも負担増になるので
結果は差し引きゼロか負担増。

「財源がある」と言うのは公務員の無駄使いから回収するのではなく、結局取れるところから搾り取って
いるだけじゃないか。「国民に増税と意識させず、増税を行う詐欺」じゃないか。

民主党案で住民税が半分になっても、最低年5万2千円の負担増になりますが?
単に個人負担を増やし、ばら撒いているだけ、誰も得しないトンデモ法案。(あ、外国人は得するか)

222 :
自明の理、という言葉があるが自公連立による政権運営は公明党に
庇を貸して母屋を取られるという形容がふさわしいほど、公明党が幅を利かすのは
自(民)(公)明の理だ

223 :
>>220
選挙協力しているから政治思想は一蓮托生は同じっていう考え、
それがそもそもおかしいことに気づいていない時点でそれはアウトだよ。

224 :
日本語がおかしいな。
選挙協力しているから政治思想は一蓮托生っていう考え

225 :
オレ個人の負担云々の話には興味ない。
日本全体の不透明で不公平で不誠実な国民への負担は反対だ。
よって自民党には跡形もなく木っ端自民に消えていただきたい。

226 :
政治思想ではなく、政権運営
誰も思想の話はしていない。

227 :


誰かが書いていたけど、トゥンジーは結局「自民憎し」ってだけの書き込みだなw
このスレッド内に限っては、トゥンジーにレスする気が無くなったwww

228 :
自民は誠実に日本を変える意思がない。
あれだけ長い間、国民に対して大船に乗ったつもりでついて来い、と意気揚々と
まい進してきたのに、今は民主批判に一生懸命だ。
覇王の危害もなく、死に体のありさま。

229 :
>>226
政治思想なくして政権運営など成り立たないしありえないと思うのだけど・・・。

230 :
>>228
誠実に日本を変える意思が自民党にも民主党にあるとは思えないがw

自民は今まで民主批判をやらなすぎた、マスゴミを使って批判が得意なのは
民主党ですよ。

231 :
自民憎しはオレだけ?
日本国民に弾劾される日を待たねば納得できないのであろうか?
やはり自民も自民支持者も国民との温度差が相当あるようだ。

232 :
自民批判をしているのではなく、官僚と自民、自民の寄生虫の三者関係を批判している。

233 :
掲示板で文句言ってるだけの庶民に民主党も自民党も目を向けるはずがない
文句言うなら選挙に行かない庶民に言うべきだ。

じゃあ聞くが、元自民で今でも民主党を影で操っている小沢が
日本国の借金の2/3を作った立役者だと言われているが、なぜ民主党を批判しない?あれはそもそも自民崩れと社会崩れの政党なわけだが。

234 :
あと、オレはまだ、馬鹿とかアホとか脳なしとか使ってないので
先に使うと火がつくよ。
チクチク個人攻撃してるよだが、オレにやられた後で暴言云々しないように。

235 :
今日もこのスレは、トゥンジーによる「自民憎しの書き込み」の垂れ流しの悪寒www

236 :
>>232
いよいよ支離滅裂だよ。
官僚も自民の寄生虫も寄生虫な訳だが、関係を批判しているのであれば
今まで自民党、自民党と言っていたのは何ですか?

っていうか支持者とのよい関係を作るのは普通の話で、今まで庶民が投票してないから
自民と庶民とのよい関係が気づけていないのだけれど、それは理解してる?

237 :
>>235
ID:YT/fabwQ [ softbank218113253031.bbtec.net ]

経済弱者っぽい書きこみが多いよね

238 :
>>237
同じソフトバンクなのでビビリましたw

239 :
>>238
ソーリーw

240 :
ボーイの意見は正論同然!!民衆を冷え込ます経験はもはや【独裁】に等しい!!

241 :
>>240
自民党が憎いっていう意見ね、それは確かに正論です。

242 :
政権が『経験』になってしまった、何かもう血が上ってるな....

243 :
犯罪者に例えるなら民主は未遂犯といえる。
自民はすでに犯罪者だ
犯罪者を憎くない人間は共犯者くらいのもんだ

244 :
>>243
未遂も立派な犯罪なんですがw

元自民で今でも民主党を影で操っている小沢が
日本国の借金の2/3を作った立役者であるということはつまり犯罪者ではないか
元自民党と社民が多数在籍する民主党も犯罪者ではないか。

245 :
自民の歴史的惨敗を
みんなで見物できるんだからグダグダ言うなw

246 :
>>犯罪者に例えるなら民主は未遂犯といえる。

現在でも凶器準備集合罪(政権奪取後、このスレでも
論議されている様な事項を実行する準備)みたいな
もんだけどなwww

247 :
歴史的惨敗は、宮沢?政権のときに見た。

248 :
細川→自社さ連立の前触れの時か?

アレは単なる「過半数割れ」

249 :
>>245
そうなってもいずれにしろ下の流れになります。

自民の歴史的惨敗

景気悪化(諸外国の政治不安、経済不安を煽り日本の株が大幅下落)

政治・経済の混乱・暗黒時代(マスゴミは報道せず)

日本人の負担増

民主解散

自民政権

250 :
ならないなw

251 :
>>250
結論をはじめに言うのは正しい、さあ次は理由だ。

252 :
>>251
そのままソックリに返すよw まずはアンタの根拠を述べよ。

253 :
自民の歴史的惨敗

トゥンジーボーイが万歳三唱 備考:景気悪化(諸外国の政治不安、経済不安を煽り日本の株が大幅下落)

トゥンジーボーイが万歳三唱 備考:政治・経済の混乱・暗黒時代(マスゴミは報道せず)

トゥンジーボーイが万歳三唱 備考:日本人の負担増

民主解散 トゥンジーボーイの自民恨み節の書き込み再開

自民政権 トゥンジーボーイの自民恨み節の書き込みが爆裂

254 :
ウィンストン・チャーチル
悲観主義者はすべての好機の中に困難をみつけるが、楽観主義者はすべての困難の中に好機を見いだす。過去を遠くまで振り返ることができれば、未来もそれだけ遠くまで見渡せるはずだ。

255 :
オレが参議院にいた時(平成6年8月まで)の経験からの話をするとだな、
自民党が始めて下野した平成5年の総選挙後の動きを検証すると
民主がダメな場合、自民に戻るのではなく
「老醜議員をはずした中堅若手の新党」がキャスティングボードを握ることになると思う。

256 :
>>252
1・公務員給与の2割削減 
2.高速道路の無料化 
3.暫定税率の廃止 
4.一人月額2万6,000円の子供手当 
5.農業の個別所得補償制度の創設 
6.公立高校の授業料無料化等。

どれも「財源の裏づけに乏しく」イギリスなどの諸外国が不安の声を既にあげている。
他には自治労との関係や一度出したマニフェストをすぐ取り下げたという点でマニフェスト自体が
信じられない。

最初は公費の無駄使いを減らすといって国民を騙していたが、じっさいは取れるところから取ると
いうことが、国会でもあきらかにされてきている。 これが理由。

257 :
>>255
新・新自由クラブの誕生?

258 :
>>255
それは何処の誰が党首なの?
自民党はどうなるの?今そんな話少しも出てないような・・。

259 :
>>256
公約が実現できないからといって政権が変わることはない。
それは過去の自民党が証明しているw

権力とはそういうものだ・・・逃がしたら元には戻らない。

260 :
>>258
民主がガタガタした時にそうなる。
しなかったらならない。

261 :
すでに自民大敗、民主政権確立おその後の話をしているw
少しは多党の話もしてあげたらいいのに

262 :
>>259
ほう、つまり国民不満が高まっても民主は居座り続けると
それじゃ助は自民が憎いという一点張りのトンジーとはまた違う意見なんだね。

それでも民主批判が意味のないものだとは思えないけどなあ。

263 :
じゃあ幸福実現党の話でもするか?w

264 :
4年後に新党ねえ、、、、誰も予想してない事が本当に起こったら
助はさすが元政治家ってことだな。

265 :
政治家じゃねぇぞ・・・元政策秘書だ。

266 :
政策秘書って国家資格が必要なんだよね、助って実はエリートだったのか。

267 :
オレらの時代に第1・第2秘書に+されて出来た。
当初は公設秘書の経験年数と政策論文(刊行物)でパスしたよ。

268 :
それじゃ議員会館に行ったこともあるのか、うらやましすぎだろw

269 :
アホか。行ったことあるどころか自分のデスクがあった。

270 :
国会議員が誰か気になるが、まあいいやwそのうち教えてほしいけどw
民主党とかだったらうけるw

271 :
オレの時代に民主党があるか?w

272 :
ミスw今の民主党議員のだれかだったらうけるw
平成5年とかおれ小学生w

273 :
ちなみにオレは政策秘書の最年少合格者だった。

274 :
最後の仕事は軍転法(駐留軍用地返還特別措置法案)の策定だった。
自民党政権が崩れ、社会党の上原康助が沖縄開発庁長官になっていたから
翌年の平成7年に成立した。

275 :
さあ、自民支持のB層が楽しい会話をしている間に過去の自民の大罪を探すとするかw

276 :
【2009衆院選 どうなる経済】来年度 GDP押し上げ0・1%
7月23日7時56分配信 産経新聞

 ■民主の経済政策「効果は限定的」

 野村証券金融経済研究所は22日、民主党政権が誕生した場合、その経済財政政策による実質GDP(国内総生産)成長率の押し上げ効果は、平成22年度で0・1%、23年度で0・4%にとどまるとの試算をまとめた。「子ども手当」などで個人消費が押し上げられる一方、景気に“即効性”がある公共事業が削減される可能性があり、「効果は限定的」とみている。

 月額2万6000円の子ども手当のほか、高速道路無料化やガソリン税などの暫定税率廃止により、個人消費が22年度に0・3%、23年度に0・5%押し上げられると試算。一方で、公務員の人件費削減などによるマイナスを差し引くと、押し上げ効果は22年度で0・3%、23年度で0・4%にとどまる。

 一方、公共事業の伸び率は22年度に4・6%、23年度は1・0%成長率を押し下げられるとみている。

 特に、22年度のGDP押し上げ効果がわずか0・1%にとどまる理由について、野村証券金融研の木内登英経済調査部長は「実施が予定されているのは、子ども手当の半額(月額1万3000円)や暫定税率廃止など、民主党の掲げる経済対策の4割にすぎない」としている。

 22年7月に実施される参院選を意識し、民主党が政策を前倒し実施する可能性もあるが、逆に自民党があいまいと批判している「財源」の確保でつまずき、「規模が減額される可能性もある」(木内氏)とみている。

277 :
まあいいや、助はすくなくとも43歳であることはわかったw

278 :
>>275
さすが、自民骨まで憎しwww

279 :
世界恐慌で迅速な対応が必要とされてたのに
民主党はことごとく政策に反対して足を引っ張ってたよね
緊急事態なのに政権奪取に躍起って政治家としておかしいよ
火事目の前にして消防士からホース奪おうとしてるんだよ「その役は俺がふさわしい」って
状況見ろよバカ!ってつくづく思う
民主がまともに国の利益を考える政党だったら応援してたし、この政権交代劇も楽しめてたんだがな

280 :


それより、小選挙区なんて止めて(2大政党制)
中選挙区制に戻し、ゆるやかな他党制でいいんじゃねーかと思う。

2大政党制なんてアメリカやイギリスくらいなもんだろ?

281 :
政権を取ったら反対しないよ。

282 :
>>280
オレも賛成。
日本人には「穏健な多党制」が向いている。

283 :
>>255
>オレが参議院にいた時(平成6年8月まで)の経験からの話をするとだな

www orz orz orz www
腹がよじれるので勘弁してくれwww

284 :
よじれてそのまま捻転になって市ねw

285 :
www

切り返しもww

286 :
もっと笑えw

287 :
是が非でも民主に単独政権を与えて政治の大変さを学ばせたい

288 :
か〜っ!
偉そうに!

289 :

自民工作員の断末魔でメシがうますぎるww

290 :
自民だよ。なんだかんだ言っても。半端ない安心感。

291 :
自民応援さ
中国なんか嫌い!!

292 :
どれだけ騒いでも自民の工作員の声は『天の声』

293 :
>>292
マジで一般人です。

294 :
まだ自民応援している奴いるんだな・・・

295 :
自分は自民を応援してるわけではなく、マスゴミと民主を全く信用してない
民主の良さを具体的に説明できない癖に民主を推す人は
自民派と反民主派の区別も出来ず「自民工作員」と都合よく纏めるタイプが多い
そういう人も全く信用してない

296 :
「民主党支持ではない、ただ自民党が倒れて欲しい」
と主張する人も多い、こういうタイプも自分は信用してない
自国の政治を祭りか何かと考えてるのが透けてて気色悪いわ
在日外国人みたいな無責任さだよね、日本人だとしても民度が低い

297 :
マスコミと民主が「小泉政権がこんな悪社会を作った」と煽るから馬鹿が流されるんだ

298 :
今回は民主圧勝はしかたがないよ。
民主支持者というか今より変わった方がいいと考えてる人が圧倒的に多いんだから。
自民支持者でも民主に投票する人がすごく多いと思うよ。

299 :
民主に政権能力が無い事は全国民が理解しているが何かに縋りたいんだ・・何か変化が欲しいんだ・・ベイスターズは田代二軍監督を昇格させただろ?状況は変わらなかったが澱んだ空気はきれいになったじゃん?今回もそういう事だよ?

300 :
今回の選挙名は

「フィルター交換時期過ぎてます選挙」

早く交換しよう!

301 :
>>300

でも、今交換しようとしている「新しいフィルター」は
「朝鮮印の中国産」ですよ・・・。

そのフィルターは下手をすると、機械の大事な心臓部が
壊れてしまう可能性がありますよ・・・。

302 :
詰まっているフィルターよりマシw

303 :
でもそのフィルターで機械の中心部が故障した時、
メンテと称して来た朝鮮印に、いつのまにか他の全ての部品が
中国産の朝鮮印に替わっていそうで怖いな。

304 :
そうなったら「所詮は日本人なんてその程度」であきらめるよw

305 :
>>303
国民全てがお前レベルの脳ミソならそうなるだろうなww

306 :
てすと

307 :
>>305
まぁ〜心情的には自民シンパだけど
実際・自民ヤーチューしたいから
今回は投票しないけどね。

308 :
>>307
小泉の時は俺も自民に入れたよ!!
今と成っては無駄な4年間だったと痛感してるよ!!

309 :
303 名前: ちゅらさん 投稿日: 2009/07/24(金) 09:38:00 ID:hf2nKZqc [ p5035-ipad08yosemiya.okinawa.ocn.ne.jp ]

でもそのフィルターで機械の中心部が故障した時、
メンテと称して来た朝鮮印に、いつのまにか他の全ての部品が
中国産の朝鮮印に替わっていそうで怖いな。


304 名前: 助 ◆Nm.usP5JZs 投稿日: 2009/07/24(金) 09:43:32 ID:Ppm..2Ws [ p2052-ipad03yosemiya.okinawa.ocn.ne.jp ]

そうなったら「所詮は日本人なんてその程度」であきらめるよw





そうなったときの為にこのコメントは俺のPCの中に残しておこうw

310 :
まあ、助に責任感なんてものは欠片もないだろうから、その時は開き直るだけか。

311 :
24歳大阪人よ 連日終日なにやってんだよ
外回りしてこいよ

312 :
>>311
家で仕事してもおまえより税金納めてるからな、この差は大きいぞ

313 :
郵政民営化で大勝した小泉総理はなぜ責任をもって任期満了まで総理を続けなかったんですか。
国民に痛みを押し付けた改革でみなさんの生活が少しでも向上しましたか。
医療・年金・雇用はすべて崩壊し、外交はアメリカのいいなりで、グアム移転にどんだけ国民の
血税使うんですが、日本は経済大国ではなくいまや借金大国に成り果てました。

314 :
>>313
郵政民営化は私も反対です。
郵政民営化はユダヤに仕組まれたものです小泉は父親の代から売国奴です。
こういう人達を自民党の中では郵政族といいます。
小泉=自民という訳ではなく半数近くの自民党員が郵政民営化に反対しました。

外交はアメリカの言いなりですが、国家防衛の為にはアメリカは必要不可欠であり
国が攻められれば、医療・年金・雇用なんてものはそもそも存在しません。国防こそ国の命です。

だから今こそ憲法を改正し、自国の軍事力を強化せねばなりません。
10年後には中国の軍事力が今の日本の3倍から30倍になります、日本を守ってくれるのは
現時点でアメリカしかいない為、アメリカに頼らざるおえません。

あと日本国の借金の2/3を作る立役者となったのは
有名な民主党の小沢先生です、今も彼が鳩山を影で操っています。また民主党員のほとんどは元自民党社民党です。

315 :
郵政民営化は賛成です!!

旧電電公社の民営化で国民は自分にどれだけ恩恵が有ったか分かってない!!

郵政も民営化すれば今よりは絶対に良くなると思う!!

今は一部の人間の為の集金会社としか思えない!!

316 :
アメリカの要求がきっかけにはなったが、実現する以前から
郵政民営化の話はあったろ。

317 :
自民が敗れ連立政権になって、ミキティが当選した場合、沖縄開発庁長官になったりするのかなー
それはいやだなー

318 :
ミキティーに国政は荷が重いな…
長官になったら悪いことしそうだな…

319 :
ミキティは防衛長官がいい

320 :
沖縄開発庁はもうないよ

ちなみに防衛長官じゃなくて防衛大臣ね

321 :
>>315
郵政民営化賛成とかユダヤですかw
郵政は民営化される前から黒字なので民営化する意味がわかりませんがw

じゃあその恩恵とやらを教えてくださいw

322 :
>>316
郵政はお金になりますからね、郵政族はアメリカと組んでお金にしただけ
であって、ユダヤはそういう利権目的の人を選んで民営化命令を出したのです。

323 :
とうとうワニと同レベルの世界に行ってしまったか。
おしい青年を失った(TT)

324 :
>>321
郵政は税金払ってません!!
民営化すれば国に莫大な税金が入ってきます!!
これだけで十分じゃ無い!!

膨大な含み資産も今のままなら食い潰されて1円も国に入ってきません!!
株式会社にしてその株を売るだけでも膨大な金が国に入ってきます!!

325 :
ユダヤはユダヤ教を振興する人とかアメリカの支配者階級のことなので
なにも陰謀論という閉じた世界の言葉ではない。

326 :
>>324
株を売るってアメリカ国債に?
郵政の金は国民の貯金が大きいだけであって、儲け自体は
民営化によるリスクのほうがはるかに大きいのだけど。

アメリカ経済が弱って助かった部分が大きい。

327 :
イスラエルのネオコンとかジオニストとかなら話はまだ分かる。
ユダヤとかの話をすると君がユダヤーだとしか思えないw

328 :
郵政自体が今は国の財布だと思うが!!
今のままで何のメリットが有るの??
金に成る内に売り払うのが商売の常識!!

329 :
>>327
よくわからん、支離滅裂。同じ土俵に立てると思うな。

330 :
同じ土俵www とぅすいか?♪

331 :
>>328
国の財布じゃねーよ、国民の財布だ、貯蓄が大半だ。
かんぽの宿から始まり、他の500の資産はまとめ売りされて、
有料物産は外資参加の住友系に安価で売られる仕組み。買って3日後には数十倍という値段で流れている。

国民の貯金も好きなように出来るのでアメリカ国債なんて買わされてデフォルトした日にゃ
日本人の大半ははさんだろうに、リスクを考えるのも商売の常識ではないの?

332 :
>>330
お前は中学生と討論しても負けるよ。そういう事。

333 :
>>328
ちょっと外野がうるさいので口が悪かったすまない。

334 :
現時点の日本の法律では銀行は顧客の預貯金を勝手にできないよ。

335 :
>国民の貯金も好きなように出来るのでアメリカ国債なんて買わされてデフォルトした日にゃ
>日本人の大半ははさんだろうに、リスクを考えるのも商売の常識ではないの?
ヒント:預金者保護法

336 :
>>335
調べてみたが、預金者保護法は偽造カードの被害を補償するもので
アメリカの買収されて簡保がアメリカ保険になったり、アメリカ国債に
変わっても違法ではないし、金がなければ結局は国が補償することになるではないか。

337 :
>>335
話に入ってくるな。トゥンジーボーイ

338 :
一々調べなくても・・・(^^;)
君の日本人の大半は破産がおかしくて書きましたw
ヒント:ペイオフ

339 :
沖縄板にくるな。タコヤキ・ボーイ

340 :
>>338
おまえの指摘がおかしかったから調べたんだが、、
ペイオフってお前200兆近くの金を誰が保証するんだよ。。まったく馬鹿のきわみだな。

341 :
200兆近くもアメリカに抜かれると思っているお前の頭が幼すぎる

342 :
調べることはいいことだよ何言ってんの
お前は本当に中身の無い人間だな

343 :
保障は1000万円まで。
金持ちはそれを知っていて分散して貯金する。
空想やネット情報だけでえらぶるなかれ。
一度は社会人になることを勧めるよ、大阪ネット廃人クンw

344 :
>>341
買収までしといて200兆もの資産を使わない経営者がどこにいるのかな。

345 :
>>343
1人1000万とかまったく関係ないのですが、、、

総額200兆の金を誰が保証するの?って話だが・・・・もう嫌。。、

346 :
郵便貯金はペイオフ対象外じゃなかった?

347 :
今は郵便とは言わない

348 :
トンジーは都合の悪いことは無視するか、どっかからコピペ拾ってきて
大量に貼り付けてうやむやにするので、もともと議論していた方、戻ってきてくださいませんか?

349 :
>>331
他の板に行ってた!!

>>国の財布じゃねーよ、国民の財布だ、貯蓄が大半だ。
郵便貯金で集めた国民の貯金を国が好きなように使ってるって意味だよ!!

350 :
>>349
ちょっと外野がうるさいので口が悪かったすまない。

351 :
>>350
今日は帰ります!!

又来週(^0^)ノ

352 :
豚痔ーは社会不適応者

353 :
郵政民営化なくして、小さな政府なし。
http://www.jimin.jp/jimin/jimin/2005_seisaku/120yakusoku/img/zu.jpg

郵政民営化をすれば・・・

・雇用と消費を刺激して景気回復
・年金・医療など社会保障が充実
・子供たちの世代にツケを残さず、安心で安全な社会を維持
・戦略的外交の推進、安全保障の確立

「郵政民営化」で小さな政府を目指すことこそ、この国が抱える問題を解決する、唯一の道です。



根拠がある自民党wwww

354 :
根も葉も無い根拠は飽きたよw
結局この様だ
とにかく責任は取って自主的に下野して欲しいんだが…

355 :
さっきキンクル観てたんだけど県内求職者5万人だってね…大丈夫かよ沖縄…俺も失業したらどうなるんだろうか…

356 :
失業したら→ホームレス

357 :
自公政権で、年金を100年安心ですとか言って年金支給を60歳から
65歳まで伸ばし国民年金保険料も上げたのにもかかわらず年金は破綻寸前。

郵政民営化すれば国民の生活が良くなるかの如く宣伝して大勝しておいて
痛みだけを押し付けた総理は任期満了しない内に降板するし、国民に痛みを
押し付けた改革でみなさんの生活が少しでも向上しましたか?

美味しい事言って大失敗したのは自公政権だろ。他党を攻める暇があるなら
この自公政権の4年間でなにが変わったかを説明するべきだろ。

358 :
>>357

サブプライムローンも予想されていた事だし、郵政民営化の問題点も
はるか昔から指摘されていた。
ネトウヨネトウヨと何かのカルト集団のように無視して積極的に小泉に投票した
国民の責任もおおいにあると思います。

小泉の時も「改革」という言葉に流されていましたが、今度はマスゴミに流される始末。
悪い結果と言うのは常にそれを仕組む頭のよい人間がいてるってこと。

359 :
民主党は24日、衆院選の選挙公約(マニフェスト)の目玉政策と位置づけ
ている「子ども手当」について、世帯ごとの収入増減に関する試算を公表した。

負担増は全世帯の4%にとどまるとし、「増税になる世帯がある」という
自民党などの批判に対し、大半は増収になると反論する内容だ。

試算は、子供が0人、1人(2歳児)、2人(小学生と中学生)の夫婦が、
現行の児童手当(年12万円)が廃止され、子ども手当を受けた場合、
年収によって手取り収入がいくら増減するかを算出した。それによると、
中学卒業までの子供がいる場合は全約1100万世帯で収入が増える。

一方、子供がおらず、妻が65歳未満で専業主婦なら収入減となる。
ただ、夫の年収が156万円以下なら所得税は非課税で、控除廃止の影響はない。
その結果、「収入減は4900万世帯の4%に満たず、
負担増も平均的な世帯(年収437万円)で年間1万9000円程度だ」

としている。

独身世帯と子供のいない共働き世帯は、子ども手当や控除廃止と無関係で、
収入に変化はない。
http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin2009/news1/20090724-OYT1T00903.htm?from=main1

完全実施には5兆3000億円の財源が必要、
なのに減収となるのはたった196万世帯未満?

シーッ!
児童手当・控除等の廃止による差し引きで、
大きく謳われてる額の「一部」しか実質手元に残らないことはまだ内緒なの

え?いや、それでもまだ計算が・・

360 :
ほら、何処かで見た覚えありませんか?
おいしい話が転がってるようですけど。

361 :
国が金の補償する訳ないワニがね
日本は戦後と明治に二度お金が紙くずになっちょるワニ
当然数百年前からFRBユダヤ金融や〜が創る
金貸し世界で税金で土地家奪われ金貸して金利上げて
破綻させて奪う寸法ワニ、1000万保障されても
1000万の担任は今の1000円ぐらいに下げてデノミ”
とか言う事になる、じゃから昔明治ぐらいから
銭の単位が1円札、100円札、1000円札、と上がってきてる
ワニがね

362 :
ワニさんがレスすると説得力が薄れるしw

363 :
只今朝まで生テレビにミキティ出演中。ひとり急激な日焼けで顔が赤黒い。

364 :
あは、怖い話ですか。
そんな話は現実の世界でもあるんですよ。
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/
みなさん。ぜひ!こちらのサイトをごらんc¥ください。本当に背筋がヒヤッとしますよ
もう、ガクブルものです。

365 :
何かもう、妄想論ベタな自民工作員の専用スレっぽいな、
こんなことしたところでいまさら自民党にかまってるほどゆうちょな住民はほとんどいないと思いますよ、


今民衆が求めてる物は民主党にそろってることだし売国行為(むしろ消費拡大行為)は自民でも変な省を立ててやろうとした部分があるからな、
沖縄ビジョンが悪い根拠がどこにも証明されてないし、代表のキナさんですら『沖縄は中国に売ります!!』と言ってる根気がないですし...
(すでに米軍や台湾人とかが住んでるからね.....もち中国人やフィリピン人もね、それでも売国されてるようなもんじゃないからいいじゃまいか?)

366 :
党代表が「日本は日本人だけのものではない」とか言って外国人参政権を強力に推進しているのが民主党

367 :
民主党が政権取ったら真っ先にヤバいのは対馬 韓国人に乗っ取られる

368 :
日本をアメリカのように解放しよう!税源確保!

369 :
           __
        , ‐' ´   ``‐、             / ̄:三}
.     /,. -─‐- 、.   ヽ        /   ,.=j
 _,.:_'______ヽ、 .!       ./   _,ノ
  `‐、{ へ  '゙⌒ `!~ヽ. !     /{.  /
    `! し゚  ( ゚j `v‐冫   , '::::::::ヽ、/     そんなことより野球しようぜ!
.    {.l   '⌒      ゙ 6',!   / :::::::::::::::/ __
.     〈  < ´ ̄,フ  .ノー'_ , ‐'´::::::::::::::;/ (_ノ)‐-、
.      ヽ.、 ` ‐", ‐´‐:ラ ':::::::::::::::: ;∠.   ヽ_}  ゙ヽ
        ,.r` "´  /:::::::::::::::::::ィ´  `ゝ  !、  /
     /       / :::::::::::::::: ; '´   /´\ /   r'\
.     i      ! ::::::::::::::/ 墨 | .!::::::::/ヽ、.._!ヽ. ヽ、
     {      {:::::::::::;:イ /   ‖i:::::::/:::::::::::::/  \
.      ヽ       ヽ,.ァ‐'´ /ヽ 二 ,/`ヽ、::::::::: /

370 :
>>365
今民衆が求めてる物は民主党にそろってることだし→財源は?もうすでに破綻してる
沖縄ビジョンが悪い根拠がどこにも証明されてないし→海外国外シンクタンクからトンデモ論だと酷評済み。
『沖縄は中国に売ります!!』と言ってる根気→そんな事表立って言う馬鹿がどこに?wもう一ついうと中国は欲しがってる

もっと知りたいなら自分で調べよう。それが出来ないから民主党支持なんだろうけども。

371 :
政権党は自民党だけでない。公明党も政権党だ
その党首が韓国大統領に参政権付与を約束した事実はどうなる?

372 :
日本を借金地獄に陥れた自民党に「財源云々」されたら片腹痛いw

373 :
>>371
外国人参政権付与法案提出回数

自民党→ 0回
民主党→15回
公明党→27回
共産党→11回 ※被選挙権も要求
※民主党・公明党での共同提出が 5回(自民党の反対で否決)

永住外国人への地方参政権付与について、結党時の「基本政策」だとして「早期実現の方針を引き続き維持する」とある。
この問題は民主党執行部はほぼ全員が賛成だとされるが、自民党では反対派・消極派が大勢を占める。

関連して「国籍選択制度の見直し」の項目をみると「重国籍を容認してほしいとの要望を踏まえ見直す」と記している。
つまり、韓国など外国籍を有したまま日本国籍も取得し、参政権を行使できるようにするというわけだ。

374 :
>>372
民主党は元自民党と元社民党で構成される組織。
その中でも元党首小沢は日本国の借金2/3を作った立役者である。

これ何度も言いましたよね?

375 :
トゥンジーボーイ(42)の問題点

皆様、このスレや選挙スレの過去ログをご覧ください。
2chや他の掲示板でも馬鹿にされるような理屈がてんこ盛りです。

376 :
>>375
42は間違い。どてっとした親父ギャグが痛々しい50近いおっさん。

377 :
単身世帯、子どもがいない共働き世帯には影響がない」と強調した。
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090724-00000215-jij-pol

一方、テレビでは、子どもがいない共働き世帯には増税になると言っている
ttp://www.youtube.com/watch?v=9RpWRIOFb5o

うそばれ〰た〰www

こうやって民主党政策批判すると民主党信者はすぐに脊髄反射的に民主党政策批判=自民党信者って決めつけるよな
民主党政策批判=自民党信者じゃないよ
あまりにも民主党の政策がひどいから批判が多いだけで、自民党のやり方がおかしい点について普通の人はちゃんと批判している例えば↓
◆二階氏、西松建設の件:どーぞどーぞ証人喚問でもなんでもしてちょーだい、この際だから膿は全部だしましょう ついでに小沢氏も
◆国籍法改悪:改悪案だした議員、自民党、容認した民主党も最悪
◆児童ポルノ禁止法改正案:冤罪発生率が高いアホな法案だした自民党議員、容認しようとした民主党も最悪
◆外国人留学生優遇処置:なにやっているの自民党!

378 :
問題点は言葉の裏に潜む人間性だと思うが?
トゥンジ氏は良い方ですよ。

379 :
>>378
良い方?ぜんぜんそうは見えません。
今までの発言からもあさはかなのは明白、なんなら過去の問題発言を
まとめて貼り付けましょうか?馴れ合いコテ同士で本性がわかるとは到底思えません。
センスルーさんについてはなにもいう事はありません。

380 :
>>378
たとえ良い方だとしても、こちらの主張を何ら根拠もないネガティブキャンペーンで
潰していく方には用はありません。
発言内容もgoogle検索したらまるまる見つかるものが多く、信憑性がない。

381 :
私も良い人ではないので、別に良い人でなくていい。

ただ、一貫して「自民は下野」という主張と単なる「負けず嫌い」を
やめて、ネットから探した言葉をそっくりそのまま貼り付けるのではなく
、根拠のある理由を自分の中で噛み砕いて発言すべき。

382 :
おい大阪ネット廃人w
一人で楽しそうだな♪

383 :
だれかカマってあげなよぉ〜

384 :
>>377
この板に民主党信者はいない。
この板にいるのは、
1バブル経済、税収が増加した時でさえ、財政赤字を解決しょうとせず、現在、借金を危機的状況へ陥れた政党を支持する人と、
2その財政赤字の責任を、自民党時代の小沢唯一人にかぶせようとする姑息な論を展開する人と
3財政赤字の遠因が、選挙に勝つ為に、自民党が各業界へばらまい的政策を行われたことに目をつぶっている人と、
4「どんなことがあってもついてゆきます」事大主義飼われ犬根性の人と

5そんな様子を鼻白んで見ている人

しかいない。

385 :
>>384
超能力者気取りですか。

386 :
>>384
以下を否定する文を少なくとも100文字以上で書き上げてみたら?

小沢一郎が国の借金を大きくしたのも国民には公共投資で景気がよくなると宣伝し
バラマイて騙してきた結果の800兆である。

387 :
民主党が政権取ったら日本中の企業に労働基準法を遵守させればよい。
そうすれば景気が回復すると思うw

388 :
バカだな。小沢は元自民党議員だが総裁になったことは一度もなく
政策に関して実権がなかったに等しい。
民主憎しで間違った主張は良くない。オレのように真実を語るように努力すべきだ

389 :
>>385
確かセンスルーとのやりとりで、あんたのレスにこんなのがあったな。
「あんたに指図される覚えはない」w

自分の書いたレスはよく覚えておきなさいw

390 :
自民党が再び政権を握ったら、企業の言いなりになり労働基準法どころの話ではなくなるw
御手洗大喜び♪

391 :
みんなにお願い♪
softbank221090095016.bbtec.net を完全に〆ないでいただきたい。
8月31日までは生かさず殺さずでお願いします♪

392 :
>>389
いや、言いたいことだけ言って、根拠も示さないから言っただけです。
示せないなら>>384は無効です。あたりまえのことです。

センスルーは掲示板から出て行け、と言ってたのでそのレスをしたんだよ。確か。

393 :
>>388
自民党の総裁じゃないから小沢は関係ない、子供の理屈です。
それ以降も根拠のない事ばかり言っていますね。

394 :
>>391
あたかも沖縄街BBSの皆が君の味方で、掲示板の実権は自分に
あるような物言いやな。ほんまあきれるわ50近くで。

395 :
>>394
心配するな。
俺は君のファンだ。
君のような「突っ込み所満載レス」を書ける人材はなかなかいない。

>>391
賛成

396 :
>>395
突っ込み所満載だから突っ込まない、早速逃げ道確保ですか。
そういうのを一般では、「言い逃げ」と言います。

私はそれが嫌なので、トンジーのしょうもない質問に答えています、
たまに嫌になるのですぐ調べてわかる事は答えていません。

397 :
オーサカではカマってもらえないの?
だからオキナワへ書き込んでいるの?

398 :
>>397
私の母は大正区という所で生まれた沖縄の方です。
それから非常に興味を持って掲示板に足を運んでいます。

ここに「書き込んでいる人は本土ではかまってもらえない人」ってのは
「沖縄人はみんな語尾に「さー」「さー」つけている」と同じレベルの質問ですよ。

399 :
>>393
「小沢は元自民党だから財政赤字の責任の2/3は小沢にある」



子供の理屈にもなっていませんw

400 :
>>399
曲解ですね。
「小沢は元自民党だから財政赤字の責任の2/3は小沢にある」
ではなく
「小沢は自民の時に、国民には公共投資で景気がよくなると宣伝
し、バラマイて騙してきた結果、財政赤字の2/3を作ったのです。」

401 :
>>400
「小沢唯一人が悪い。他の自民党議員は悪くない」



子供の理屈です。

402 :
大正区で生まれたのに沖縄の人なんですね。

>ここに「書き込んでいる人は本土ではかまってもらえない人」ってのは
>「沖縄人はみんな語尾に「さー」「さー」つけている」と同じレベルの質問ですよ。
当たり前ってことですね。

403 :
宣伝、バラマイて騙してきた。
具体例は?

404 :
>>401
400のレスは無視ですか、まあいいでしょう次は>>401ですね。
これも曲解です。
「小沢唯一人が悪い。他の自民党議員は悪くない」
とは一言も言っていません。自民も悪いです。私が今嫌いなのは郵政族のやつらです。

405 :
>>402
沖縄の人は語尾に全部「さー」「さー」付けているの?それは知らなかった。
沖縄人は時間にルーズでお酒に異常に強い、じゃあこれは?

406 :
ここに「書き込んでいる人は本土ではかまってもらえない人」ってのは
「沖縄人はみんな語尾に「さー」「さー」つけている」と同じレベルの質問ですよ。

407 :
>>406
そうですか、みんな「さー」「さー」言うんですね。わかりました。

408 :
小沢一郎は良き昭和の政治家。信用してる。頭も良いし。
ダーティーな匂いがたまらなくかっこいい。今の民主の議員は個性が無いから何とも。
幸福実現党に政権を任せても良いだろう。面白い世の中になりそうだ。

409 :
沖縄に来たことないの?

410 :
>>403
具体例もなにも、年齢的に君はリアルタイムにみてる世代だからわかるだろう。

411 :
「大阪人に「儲かりまっか」と言うと「ぼちぼちでんなぁ」と返す」と同じレベルの質問ですよ。

412 :
>>409
学生のときは旅行で何度も行っている。最後の行ったのが21の時。

413 :
沖縄人に好きな飲み物は?と聞くと「わしみるく」って言うのですか?みたいなものだな

414 :
つかれたw
ちょっと別にやることがあるのでその為にQKを取る。

415 :
わったーも落ちますw
嫁の車のエンジン音が聞こえた。

416 :
自民信者の主張
「民主の財源は机上の空論 だ!それに比べ自民党の財源はきれいな赤字国債」www

417 :
分かりやすいブログだw
『自民党は日本を破産国家にした説明責任を果たしてから民主党を批判しろ』
『補正予算14兆円のほとんどを、票とカネのために天下り団体や経団連へばら撒いて、
おまけに自分たちの下野の準備資金まで用意している』
http://blogs.yahoo.co.jp/fqgdw580/60277592.html

418 :
305 名前: トゥンジーボーイ 投稿日: 2009/07/08(水) 13:24:28 ID:UdxQG6YM [ softbank218113253031.bbtec.net ]

いま、自民と民主を対峙させて論じる者は事の重要性を理解しえていない。
戦後最大の犯罪性問う自民党を国民の手で討伐しなければいけないのに
民主党云々は愚論だ。
一つのことができないのに次のことができるはずがない。
危急な時期に何を優先していいのかが分からないと知能的な人間とはいえない。
いま、国民に与えられた使命はまずは自民を下野させることだ。
民主党などの話はその後でいい。

419 :
トンジーボーイ「民主党などの話はその後でいい。」

自民が敗れたら民主党になる、民主党の話は後回しとは本末転倒である。
沖縄の事を考えるなら、
・民主党の政策によって軍の仕事を失う人の事や、
・沖縄ビジョン代替案の心配、
・財源の為、沖縄への地域支援がなくならないか

沖縄の人が民主党を当選させたら、事実上民主党を容認した事になり、
これから先どんなに沖縄を苦境に立たせる法案が通っても文句を言えない。
その事を理解した上で投票して欲しい。

420 :
トゥンジーボーイは民主党批判は、自民党支持者と勝手に仮想敵を作り、
さらには自分自身の敵だと妄想しているのである。

次の政権や沖縄のことなど二の次三の次

このような人間を支持する形はよくない、もう少し建設的なスレになってほしい。

421 :
オーサカお帰り

422 :
>>421
ただいま、またちょっと用事で出かける。

423 :
自民党の犯した罪を官僚や特殊法人などを含め、検証しなければならない。
民主党に同じ過ちを繰り返させてはならない。
そういう意味だよタコヤキボーイw

424 :
トンジーボーイ「民主党などの話はその後でいい。」

厚顔無恥なやつだ。

425 :
オーサカお帰り

426 :
>>424
もし日本国民がイスラエルのモサドなら
ヒトラーとゲッペルが歩いていたら真っ先にヒトラーを撃ちRでしょう?
それと一緒だよw

427 :
民主の育児手当
年収300万円で年1万9000円
  500万円・600万円で共に年3万8000円

自民の増税策
(消費税最大12%の魔術)
年収300万円内で30万以上の年間負担
  500万円内で約50万前後あたりが消え
  600万円内で60万前後あたりが消える計算です、とてもじゃないけどこれべものになりませんね、

あなたはどちらの政策を評価しますか?貧困子持ち家庭の救済を取りますか?
それとも与党政権を維持して貧困・中流世帯の犠牲・格差を広げて余計な道路や公共事業、過剰な財政出動などを見てみぬふりを行使しますか?

428 :
すまない、『これべもの』が比べ物だった、せっかちだな、俺って....
(つーか最近誤字増えてる気がする、)

429 :
トンジーボーイへ
あんた「w」を駆使して余裕っぷりを演出したいんだろうけど
議論の途中で個人攻撃にシフトするパターンが多すぎだよ
閲覧者には「反論無理なんだ」としか映らないから、ちゃんとしっかり議論したほうがいいよ

430 :
みんな自民党にピリ付いてる連中も多いんだよ、ある意味しょうがないニダ、

431 :
>議論の途中で・・・
ここで正統な議論など期待しないでくれw
それと必死でないので余裕は必要ないよ
君は遊びに必死になるか?余裕を考えるか?オレなら単に楽しむw

432 :
>議論の途中で個人攻撃にシフトするパターンが多すぎだよ
アホかw 
毎回その他大勢がそれをやるからやり返しているだけだ♪
攻撃をやめるとオレに攻撃されたいファンに失礼になるんだw

433 :
>>427

民主党だと消費税 4年後15%あげる可能性があるのだが...
同じ野党からも突っ込みが入っているし
ttp://www.jcp.or.jp/akahata/aik09/2009-07-05/2009070501_01_1.html

民主党だと扶養・配偶者控除廃止だよ 
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090724-00000066-jij-pol

ここに計算例があるよ
ttp://members3.jcom.home.ne.jp/takaaki.mitsuhashi/Chirashi403.pdf

日本の15歳未満人口は13.7% と言う事は他の多くの方は増税となりますね
ttp://www.stat.go.jp/data/kokusei/2005/kihon1/00/02.htm

自分は自民党信者じゃないよ
でも、民主党はありえん それだけ

434 :
扶養・配偶者控除廃止について
・未婚者や子どもを持たない夫婦がそのまま老後を迎えるということになると、
 そういう人達は一生のうちで子を産んで子育てに掛かる費用が発生しないということ。

・社会保障制度によって「子を持たない人達」の老後も
「子を産んで育てた人達」の子供によって将来支えられていくことになるということ。
これらを考慮すれば子を持たない夫婦、未婚者で所得が多い者は増税になるという
政策は方向性として別に悪いとは言えないのでは?

ここでもし困る人が出て反対意見を言う人が出るとすれば
この政策によって不利益を被る人ということになると考えられますが
それはどういう状態の人が考えられますか?

435 :
>>434
政策彼是よりも、解決していない問題が山積み、>>434は民主党得意の理想論にみえる。
1、財源は結局国民負担、それでも足りないと指摘されている。
2、お年寄りと中学生以下の子供が以内家庭は30万以上の負担、それでも足りないと指摘されている。
3、時期尚早、消費に影響し不況を加速する可能性(不況の今の時期に何故?)
4、それでも足りないのにその他もろもろの財源の負担はどこから?
5、お金を出したからと言って学業に対する意欲が向上するわけではない。
  将来がよくなると言う保証もない。むしろ教育改革が優先では?

不利益を被る人は税金を払う人、それも「不況下」の人達。

さてトンジーボーイ「民主党などの話はその後でいい。」君、建設的な回答を願うよ。

436 :
修正。
2、お年寄りと中学生以下の子供が以内家庭は30万以上の負担、それでも足りないと指摘されている。

2、お年寄りと高校生の子を持ち、中学生以下の子供がいない家庭は30万以上の負担

437 :
『消費税の4年間据え置き』について
自民はすぐ上げるでしょう?どっちがいいの?

さて4年間据え置きの間に行われること。それは長年に渡り自民によって蔓延した
行財政の無駄を検証することだと思う。
いきなり消費税を上げることはせず、これまでの自民党と官僚の癒着によって行われた
天下りの構造を検証したり、不適切な会計処理を是正していくほうが
国民は納得すると思うのだが。

438 :
>>434
こちらのコピペですか?
ttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa5138346.html
まぁいいけど

年収が低いから結婚したくてもできないって人いっぱいいるよ
年収が低い人は結婚ができなくて、親を扶養しているような人は増税になるよ
本当にそれでいいの ますます結婚できなくなるような気がするよ
高校とか大学とか一番費用が掛るときは増税になるよ それでもいいの

439 :
>>434
主張したいことは子持ち家庭と子無し家庭の社会的貢献の区別付けなのかな?
要は手当てが受けられるのは「社会的貢献をしてるから」ってこと?

440 :
オレははっきり言って民主党員ではないし民主党擁護は得意ではないんだなw
何が問題かって民主擁護に情熱が湧かない。
あと(ここが肝心なんだが)民主が政権取ったとしても、今の民主党はすぐに
党内構造改革が起こると思うので彼らの公約には相当の改変が入ると思う。
もちろん民意を大きく効率的に取り入れたものになるはず。
いずれにせよ、民主のことはあまり質問されてもきちんと答えられないサw

441 :
民主の話はあとでいい。
その通りだと思う。
今はまず選挙で自民党を葬り去ることだと思う。
まだ取ってもいない政権を、その党がとるかもしれないで話し合うよりは
一票しかない権利を持って腐った政権党である自民と公明を下野させるべきだ
できれば明日にでも投票を行ってほしいw

442 :
厚顔無恥とはまさにお前のことだな。

443 :
>>ここで正統な議論など期待しないでくれw
>>君は遊びに必死になるか?余裕を考えるか?オレなら単に楽しむw


こんな事書いている割に、そのレスは正当化・資料集めに
必死こいてる様に感じる。
そのレスした数の多さにもw

444 :
444

445 :
439に対してのレスがないことが残念だ。
434の主張だと、現時点で高校生以上の子供を持つ家庭の「社会的貢献」を
認めていないことになるんだぞ?非労働者層を背負いながらの大増税。
将来の後継者を産んだという意味では同じなのにね。

あと、自民を下野させた後で政権与党についてじっくり話し合える方法を教えてください。

446 :
厚顔の美中年w

447 :
>>445
そんな難しい話じゃなく、単に親戚とか関係者に
民主党候補者でもいるんじゃねーか?

448 :
>>445
いまの自民党と同じく選挙だよw

449 :
■売国自民が詐欺官僚と一緒に作り続けた国債額(国の借金)の推移

1992年3月   220兆円
1995年3月   290兆円  大蔵省筋公表
1996年3月   310兆円  大蔵省筋公表
2001年11月  666兆円  広報東京都2001年12月号
2002年度末   693兆円 
2003年度末   703兆円  財務省資料
2004年6月末 729兆円  財務省発表
2005年度末   774兆円 
2007年度末  849兆円 財務省資料

http://www.mof.go.jp/jouhou/syuzei/siryou/004.htm
http://www.kh-web.org/fin/

売国自民が政権に居続けた結果がこの有様
消費税上げても無駄
官僚が作り上げた集金団体に搾り取られるだけ

450 :
国債って借金だっけ?債券みたいなものじゃないの

451 :
売国?
アホちゃう?w

452 :
集金団体を一掃すると公言しているのは民主と幸福。

453 :
返せない・返さない債権→負債

454 :
423 名前: トゥンジーボーイ 投稿日: 2009/07/25(土) 15:19:00 ID:idc7iW1o [ softbank218113253031.bbtec.net ]

自民党の犯した罪を官僚や特殊法人などを含め、検証しなければならない。
民主党に同じ過ちを繰り返させてはならない。
そういう意味だよタコヤキボーイw

426 名前: トゥンジーボーイ 投稿日: 2009/07/25(土) 15:32:50 ID:idc7iW1o [ softbank218113253031.bbtec.net ]

>>424
もし日本国民がイスラエルのモサドなら
ヒトラーとゲッペルが歩いていたら真っ先にヒトラーを撃ちRでしょう?
それと一緒だよw


431 名前: トゥンジーボーイ 投稿日: 2009/07/25(土) 16:23:58 ID:idc7iW1o [ softbank218113253031.bbtec.net ]

>議論の途中で・・・
ここで正統な議論など期待しないでくれw
それと必死でないので余裕は必要ないよ
君は遊びに必死になるか?余裕を考えるか?オレなら単に楽しむw


432 名前: トゥンジーボーイ 投稿日: 2009/07/25(土) 16:28:15 ID:idc7iW1o [ softbank218113253031.bbtec.net ]

>議論の途中で個人攻撃にシフトするパターンが多すぎだよ
アホかw 
毎回その他大勢がそれをやるからやり返しているだけだ♪
攻撃をやめるとオレに攻撃されたいファンに失礼になるんだw

440 名前: トゥンジーボーイ 投稿日: 2009/07/25(土) 18:08:06 ID:idc7iW1o [ softbank218113253031.bbtec.net ]

オレははっきり言って民主党員ではないし民主党擁護は得意ではないんだなw
何が問題かって民主擁護に情熱が湧かない。
あと(ここが肝心なんだが)民主が政権取ったとしても、今の民主党はすぐに
党内構造改革が起こると思うので彼らの公約には相当の改変が入ると思う。
もちろん民意を大きく効率的に取り入れたものになるはず。
いずれにせよ、民主のことはあまり質問されてもきちんと答えられないサw


441 名前: トゥンジーボーイ 投稿日: 2009/07/25(土) 18:13:36 ID:idc7iW1o [ softbank218113253031.bbtec.net ]

民主の話はあとでいい。
その通りだと思う。
今はまず選挙で自民党を葬り去ることだと思う。
まだ取ってもいない政権を、その党がとるかもしれないで話し合うよりは
一票しかない権利を持って腐った政権党である自民と公明を下野させるべきだ
できれば明日にでも投票を行ってほしいw

446 名前: トゥンジーボーイ ◆u/YWF.tjWk 投稿日: 2009/07/25(土) 18:56:34 ID:JP6qfiJg [ proxy-f-301.docomo.ne.jp ]

厚顔の美中年w

455 :
日本国債って世界中から評価が高くなかったっけ?
債権の信頼度という意味ね
興味があるから教えてよ

456 :
自民党の犯した罪を官僚や特殊法人などを含め、検証しなければならない。
民主党に同じ過ちを繰り返させてはならない。

オレははっきり言って民主党員ではないし民主党擁護は得意ではないんだなw
何が問題かって民主擁護に情熱が湧かない。

民主の話はあとでいい。
その通りだと思う。今はまず選挙で自民党を葬り去ることだと思う。

厚顔の美中年w

457 :
何度も言うようだけど

トンジーボーイ「民主党などの話はその後でいい。」

自民が敗れたら民主党になる、民主党の話は後回しとは本末転倒である。
沖縄の事を考えるなら、
・民主党の政策によって軍の仕事を失う人の事や、
・沖縄ビジョン代替案の心配、
・財源の為、沖縄への地域支援がなくならないか

沖縄の人が民主党を当選させたら、事実上民主党を容認した事になり、
これから先どんなに沖縄を苦境に立たせる法案が通っても文句を言えない。
その事を理解した上で投票して欲しい。

458 :
>>455
評価高いよ、アメリカが必死になって日本国籍を買おうと
してる、何せ奴らの借金は1京、日本人の貯蓄が1500兆
戦争2,3回しないと返せないよ。

459 :
オーサカ
ヒッシーみたいにならないでね。
その片鱗が見えつつあるぞ

460 :
ヒッシーってどんな人?

461 :
>>459
ヒッシーって誰?日比谷公園の巨大魚・ヒッシー ?

462 :
衆院選は企業で言えば「株主総会」です
健全な企業経営が出来なければ取締役以下、執行部は全て解任は当然。
今の自民党は負債ばかりを増やし、財源も借金に頼るばかり。
「政策で勝負!」「民主の財源は不完全」などと責任を果たすどころか
他社批判、消費者を欺く不誠実な企業そのもの。
会社組織なら背任罪で監獄に収監されて等しいと思う。

463 :
つかね〜民主党になって沖縄から基地なくなったら職なくしたり、生活出来なくなる人
たくさん出てこない?
沖縄に対する支援もなくなる可能性大やなあ。騒がないのが不思議。
新聞とかが騒いでるのかな?左翼新聞だから無理かな?

464 :
お手数ですが、
雑談系2→おいらロビー→助未キャンベルトゥンジー
スレを参照してください

465 :
沖縄より地元を心配したらいいと思う。
地元の大阪はどう?自民・公明と民主、野党との力関係は?
調べたら・・・あら、まぁ!

466 :
>>462
自民党の肥え方は目に余るよ、それは否定しない
だからといって民主党はあり得ない そういう話をしてるんだよ
前にも書いたけど自民派と反民主派を混同しないでくれ
自民の狼藉は皆知ってるから、もういいからw
これから与党になる可能性のある民主について語ってよ

467 :
大阪野郎はいつまでいるの?

自民党が解党するまでか?w

468 :
>>465
お前の仕事は大阪の心配することじゃない
「国債=負債」についてもっと主張することだ
こっちは待ってんだから

469 :
>>465
地元ね、隣の家には在日韓国人が住んでるし、近くのマンション
は9割がた在日、結構良いマンションなのに家賃3万くらいとか
近所のラーメン屋は聖教新聞置いてるし、知事は今月韓国訪問して韓国大阪を仲良くなんて
言い出しているから、公明も民主も橋本知事と会談しまくってます。

大阪よりも沖縄の方が民主になったら影響大きいと思うけどね、悪い方向に。
一番良いのが沖縄で民主を落として自民党が当選、我々が政権取るって流れ。
どうせ民主が取るなら沖縄は反対の意思を示すべきだと思う。

470 :
>>466
君の言っている事は1973年以前のスリランカです。
私もその意見に賛成です。

471 :
「敬天新聞社」を検索して同名のブログを見てみよう。
ちょい危険だからリンクは貼りますん。

472 :
了解(^^)
少し過去レス閲覧してきますね。

473 :
この前、朝鮮人が作ったウイルスかかってさ、みんしゅって入れると我々って
変換されるわけよ、ウイルス取り除いたけどIMEには残ってる。
>>469の我々は民主って意味ね。

474 :
>>469
在日ってどう判別ついたの?喋り?名前?
沖縄にもかなり在日いると思うよ、それらしきこと聞いてるから。
どっかのサイトで「助けてください沖縄には40万人も特アがいます」
って書き込み見てびびった覚えがある。予想以上の数字だった。
その書き込みにはソース無かったんで残念だった。

475 :
>私の母は大正区という所で生まれた沖縄の方です。
これっておかしくないですか?

476 :
>>474
顔、喋り方、名前この3つ
40万人は大げさだろwせいぜい5〜10万人くらいじゃないか。
それでも現時点での数は問題じゃないよ

477 :
>>475
大正区で調べよう、あなたの知らない歴史があるから。

478 :
>>475
おそらく大正区は沖縄県人が多いのでしょう
そこで生まれたので沖縄の人気取りなんでしょうね
あつかましいですね。

479 :
>>478
あつかましいか?
その発想が俺には理解できない。ようするに差別か区別ってこと?
なんか戦前のにおいがするよその発想。

480 :
♪おおさかで〜♪生まれた〜女やさかい〜♪

481 :
>>478
大正区の歴史は深いぞ、1度調べてみるといいよ、もう一つの沖縄。

482 :
雑談系2でヒッシースレを見てみたがコテって昔からこういう人達なんだね、
良識ある対応をしていたら恥を晒すこともなかったろうに。
変な奴、荒らしは無視、これだからナイチャーと煽るのもなし。

こういう良識ってないのだろうか、不思議。

483 :
もろミンスって感じですが(=ш=)
http://okinawabunko.hp.infoseek.co.jp/

484 :
>>483
ミンスって一言で片付くならいいよね、今では理解できないほど大阪府民と
対立し、闘争していたみたい大正区の沖縄の人って、実際「沖縄人お断り」っていう張り紙もされていたらしいよ。
まあ、それは何処でもエイサー踊ったり、暴れたりしてた沖縄県民にも問題あるわな。どっちもどっちだ。

普通に仲良くしたらいいのに、って比較的若者で現代人の私は思うわけよ。

485 :
ここでちょっと一服(^^)

【選挙前】 経団連に賃上げを要請します
自民党↓ 歳費削減 国民目線 議員世襲禁止要求します
      年金一生安心 最後の一人一円まで全て払います
    , - ,----、 減税します 補助金払います 
   (U(    )  最低賃金引き上げます! 公務員大幅削減
   | |∨T∨   国会議員を削減。天下り・渡りの廃止、官僚の特権は許しません。
   (__)_)    子供に夢を、若者に希望を、高齢者には安心を提供します。
どうか自民党に投票お願いします。

          ↓

【選挙後】
自民党↓   何十回だまされればわかるんだw おまえら学習能力なさ杉w
       政権党なんだから、やりたきゃとっくにやってるよw
       税金も保険料も公務員の高給と横領で消えたんだから増税するしかないだろ
   ∧_∧     最低賃金?経団連さまがNOだとよw 住民税またUP 輸出戻り税UPでウハウハ
  ( ´∀`)公務員と財界は聖域に決まってるだろw てわけで消費税15%な!w
  (   /,⌒l ギリギリまで税金絞り取ってやるからしっかり払えよ底辺どもww     
  | /`(_)∧_0.        
  (__)(´∀`; )⊃⌒⊃  ←一般民間人
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

486 :
こういう難しい話なると「だからよお」ってなるんでしょ?
うちのおかんがそういう所は嫌いって言ってた。

487 :
オレはお前とアンチ巨人が嫌いw

488 :
>>485
経団連や官僚、公務員、在日に政治家が逆らえない理由はね。
「一般市民の投票率」にあると思う、まともに政治しても評価して、投票してくれない
のだから仕方ない、もう諦められているのは国民側もそうだよ。
反日マスコミの影響をもろにうけちゃうし、国が与える教育しか受けない、これも奴隷教育?w

トンジーのように今まで政治に興味なかったくせに自民がどうこう言ってる人は
悪いけど自業自得だと思う。

489 :
>>487
そうやってヒッシーとか言う人も煽り通したんだろうね。
無責任はトンジーさん。

490 :
自民工作員はご苦労ですね、なにかと.....

491 :
いまさら自民の工作員とかする意味があるのかw

492 :
いまみたいに目上には「さん」付けしようねw
お母様が教えただろ?

493 :
「野球好き・ジャイアンツファン」なのかw
偏屈そうだなwww

494 :
>>492
トゥンジーボーイなんて、訳わからんHNが悪いんじゃね?
「はぐれ中年」に改名したら?

495 :
自民党・党員・支持者は民主批判以外の行動もやっておいたほうがいいと思う。
民主の悪口しか言わなくなったけど反自民は民主党・支持者だけじゃないですから。

496 :
>>495
自民批判もしてるよ、郵政問題の批判をしてたら
トンジーが入ってきて何故か自民側につくという謎の行動をしだした。
よくわからんなこのトンジーシニアは。

497 :
>>496
自民党が公明党と連立を組んでいる件についてはどう思います?

498 :
オレはシニアかもしれんが精神年齢はヤングらしいぜw

499 :
>>497
民主党に政権を握らせない為に組んだと思ってる、事実はわからない。
もっと話をするとユダヤとかCIAとか絡んできて陰謀論にまで行くからw

ただ、自民と公明ははっきりと違うところは違うと主張しあっているから、
戦略的な連立だと思ってる、公明と自民が一蓮托生なんて考えはマスコミかアサヒってる
人達が流したデマだと思う。
実際自民党の支部に質問を投げてみると、うちは公明党とは違いますからってはっきりというよ。

500 :
政権交代したら自民党の隠れていた犯罪や不正、恥部が明るみに出るだろうw
官僚や財団法人、企業浄化どころか甘い汁を吸っていた悪党共が一斉に検挙されるだろうw

501 :
麻生太郎首相は25日午前、横浜市内で開かれた日本青年会議所(JC)の会合であいさつし、
「日本は高齢者、65歳以上の人たちが元気。介護を必要としない人は8割を超えている」とした上で、
「この人たちは働くことしか才能がない」と述べた。
高齢者の活力を引き出す重要性を強調する中での発言だが、
高齢者をやゆする意味も含まれるだけに波紋を呼ぶ可能性がある。

 民主党の鳩山由紀夫代表は25日午後、大阪府柏原市での街頭演説で「私の母は、85(歳)を過ぎてから韓流スター
に会いたいとハングルを勉強し始めた。人生はまさにいろいろある。働くしか才能がないという言い方はどう考えてもお
かしい」と非難。その上で、高齢者の生活を保障するためにも年金記録漏れ問題の解決に努める考えを強調した。

502 :
さて、何処が可笑しいでしょう?こんなのが元総理で、こんなのが総理に
なるんです。もう笑っちゃいます。

503 :
ちなみに年金記録漏れ問題は自治労様が1日5000回しかキーボード
押せないとかグダグダ言ってたあれです。

504 :
>>499
IAEAの事務局長に日本人が選ばれ、イラン・米開戦がまことしやかになりましたね。
自民はあえて『大敗』を画策している、と考えたことは無いですか?

505 :
自民党大敗はないよw
所詮、日本人は痛みに堪えられる農耕民だ

506 :
>>504
ないというか、IAEAの局長に天野氏が当選したからって
それがイラン・アメリカ開戦にどうつながるの?

507 :
あと、米国でもオバマ大統領誕生にネオコンやジオニストがほくそえんでいるそうです(^^)
今、米国ha外在大使館の活動に支障がでないように1年分の現地通貨を備蓄させているようです。
これって何を意味しているか、分かります?
古くはルーズベルト、ケネディ大統領の誕生時、ニクソン誕生までと良く似ていると思いませんか。

508 :
日本が核を持てないようにする為と中国様へのアピールだと思ってるんだけど。
あとはいつでも原子力発電を止められるんだぞ、っていう脅しにも思えるが
そんな事してもアメリカは何も得はないのでやっぱり核兵器開発をさせない為だと思う、、

日本が核兵器持てないってなるとやっぱり軍備を強化するしかないね、アメリカ様の基地移転
とか言ってる場合じゃないよ。

509 :
興味なければ無理して答えなくて結構です。
今回は自民は自民内の自浄作用で大敗しますよ。
小泉の息子さん等、その他を当選させたくない老若自民党議員も沢山いるでしょうし。

510 :
>>507
わかりません、なんで?もったいぶらないで教えてよ。

511 :
>>508
逆です。
6年後を目処に日本は核保有国の仲間入りを目指します(^^)

512 :
そういう話は大好きで一時期勉強してたのだが、友人に陰謀論だと
馬鹿にされてからは何もしてないw

513 :
>>511
そんな事したら中国様が猛反発するのでは?

514 :
>>511
憲法上の問題をどう解決するんですか?たった6年で、民主党にも負ける
というのに

515 :
米国は今後米国は、これまでのような極『東』の治安を守るだけの国内世論は得られず、日本に常任理事国入りを
中国以外、他の国に否を唱えさせないような世界情勢を作り出します。

516 :
9月1日から換算しておよそ6年後です(^^)
4年以内に北朝鮮は「自民でも、民主でもラチ開かない」と切れるでしょう
そこで新生自民の再登場ですよ。

517 :
>>515

多分、国際連合の常任理事国の話をしていると思うが
まずは国連の条項にある敵国条項(具体的な国名は記して
いないが、第2次世界大戦中に敵対していた国)に、
日本が該当している様な状況を変えなければ。
常任理事国入りはそれからの話だ。

518 :
>>516
ほほう、そんなシナリオがwさすがアメリカ様。
でも北朝鮮がきれる理由がわからないw民主は北の為にものすっごい頑張ると思うがw

519 :
新生自民の公約、マニフェストは唯一つです。『憲法改正』
「自衛隊」の名称から「自衛」の文言を外します(^^)

520 :
>>519
おいおい、それってアメリカ様主導の元で戦争を始めると言う事
じゃないか、それは独立と銘打ったアメリカ属軍の誕生ではないの?

521 :
>>517
アメリカが崩壊したら国連が入るかもっていう位だ、国連は第二のアメリカ
でしょ?それってどうにでもなる問題では?

522 :
>>517
日本が経済以外で国際貢献をしたがっているのはそのためです。
さらに、実際に外国で常任理事国たちの敵対国から攻撃され大きな犠牲が出たら?
民主政権時にインド洋(あと3年は有ります)補給中にドッカ〜ン!

523 :
そうなれば日本は一気に政権党(民主)の不甲斐なさ(憲法遵守)に不満が噴出
衆院選挙で自民返り咲き。朝日の購読者は激減、沖縄の反戦運動家は失業です(^^)

524 :
>>522
核保有は理想的だが本当の話なら怖いわw
1%ずつ軍事費減らしても核持ったら一発だものね、その間に中国に攻められないか
凄い心配だが、

525 :
>>523
日本のマスゴミ対策も万全って事?さすがアメリカ様です。

526 :
sannin29206.nirai.ne.jpってそんな事に興味あったんだね、意外です。

527 :
大阪ニートとその友達が偉そうに語っているスレはここですか?

528 :
ところで普天間移転はあれでいいの?沖縄への影響は?
核持っちゃったら沖縄用なしでしょ。

529 :
持つ、打つ、勝つでございます

530 :
>>526
貴方のユダヤ・CIAの話はまんざらでもないです(^^)
事実は小説よりも奇怪です。

531 :
>>530
いやあ、それが仮に本当だとしても我々への影響は?って思うね。
実際北朝鮮のテロとか心配だし、やつら日本の主要施設の情報を把握してる
らしいじゃないか。核保有したとしても何処まで守りきれるかどうか。

532 :
>>529
ご明算。持てば核の日和あり です(^^)

>>528
沖縄は備蓄基地で十分です。・・・・・・・・・・・核の

533 :
>>532
また戦争の片棒を担ぐことになりますね。悲しいことだ。
そしたらまた左翼運動活発化ですね、何も変わらず。

534 :
まあ、今のアメリカ経済も予想されていた事だし、何もかもが思い通り
って気に食わないわ。

また、馬鹿ネトウヨって呼ばれそうな話題だねw

535 :
福井晴敏氏によれば在日の存在は
9・11の米国テロの日本版はは容易に想像できる、そうです

536 :
>>535
って事は大阪は安全だな、東京と沖縄が危険だ。
まあちょっと調べてみるが、最近の掲示板通いで仕事がたまってるw
こんな不景気に何やってる俺w
それじゃ、また面白い話聞かせてください。>ニラ29206

537 :
了解です。
お仕事頑張ってください。

538 :
いまTVで、ねぷリーグで名倉さんが「テポドン2発発射だわ〜」と発言しました。
面白いですね(^^)

539 :
麻生の発言って、
JCの皆さんとは違って働くしか才能がない、なんだから、
JCの皆さんは、働く才能もないという意味なんでは?

540 :
上記のIAEAの件、自分も思うところがある。
・書記長に日本人を置くことで非核プレッシャー
・日本の核情報レベルを引き上げる
このどちらかかなーと。
書記長の権限に他国の核情報を得られる点があるらしい、核保有の前準備には欠かせないよね。
それを踏まえると後者が現実的かと。

541 :
民主の
・財源なき減税には未婚、子無し家庭の増税で対処
・最低時給1,000円
この2つはどう考えても不可能でしょ?
強制で時給1,000円にしたら商品単価が上昇し輸出コストが障壁になって国際競争力が落ち、
輸入超過になってますます国内産業が縮小されて失業の嵐になると政治家がどうして分からん?
絵に描いた餅で景気のいいこと言ったらだめ。早めの修正を求む。

542 :
・最低時給1,000円
・製造業派遣禁止
国内の製造業を海外に追いやりたい様子
そこでシナチョンが手を広げて待っているのかなw
民主は経済音痴か売国か、どちらかにしか見えない

543 :
自民党の異常なまでの民主攻撃はまるで野党だな
『敵は民主党だ』って。馬鹿か?
『敵』はこれまで国民を裏切り続けてきた自分自身の腐敗体質なんだよ
やはり自民党はダメだな

544 :
思いつきマニフェスト。
達成できたら日本はユートピアですね。

545 :
>>543
そんなのお互い様だよ。
マスコミの報道の仕方でどうにでもなるさ。

546 :
解散からわずか二日で自民党のトップクラスが既に三人も失言
いつまで国民を愚弄し続けるつもりなんだろうか

547 :
時給一律1000円は困る。
その一点が無ければ民主党だけどな。

548 :
>>544
まぁ こんな事やってる人が党首ですから、とんでも政党なんですよ
鳩山氏:自民党は無駄遣いしている
→自分の選挙区に必要のない巨大橋(1000億円以上)をつくり交通費は無料(維持費は年間51億円)
 ttp://blog.livedoor.jp/pooyuki/archives/51252827.html
 ※民主党最高顧問・藤井裕久氏の発言にもご注目してね

鳩山氏を裏で操っている方がやった事
ttp://tsujiyoshitaka.spaces.live.com/blog/cns!ED30C85C44D4F589!1731.entry
ttp://blogs.yahoo.co.jp/seigi552007/33764913.html

549 :
マニフェストで世の中良くなるならとっくに理想的な社会になってる
問題は自民のような企業や官僚と癒着した腐敗政党が政権党になると
また同じ事の繰返しになる

550 :
500からのトンジーボーイ発言集
--------------------------------------
自民党大敗はないよw
所詮、日本人は痛みに堪えられる農耕民だ
--------------------------------------
大阪ニートとその友達が偉そうに語っているスレはここですか?
--------------------------------------
自民党の異常なまでの民主攻撃はまるで野党だな
『敵は民主党だ』って。馬鹿か?
『敵』はこれまで国民を裏切り続けてきた自分自身の腐敗体質なんだよ
やはり自民党はダメだな
--------------------------------------
解散からわずか二日で自民党のトップクラスが既に三人も失言
いつまで国民を愚弄し続けるつもりなんだろうか
--------------------------------------
マニフェストで世の中良くなるならとっくに理想的な社会になってる
問題は自民のような企業や官僚と癒着した腐敗政党が政権党になると
また同じ事の繰返しになる

551 :
305 名前: トゥンジーボーイ 投稿日: 2009/07/08(水) 13:24:28 ID:UdxQG6YM [ softbank218113253031.bbtec.net ]

いま、自民と民主を対峙させて論じる者は事の重要性を理解しえていない。
戦後最大の犯罪性問う自民党を国民の手で討伐しなければいけないのに
民主党云々は愚論だ。
一つのことができないのに次のことができるはずがない。
危急な時期に何を優先していいのかが分からないと知能的な人間とはいえない。
いま、国民に与えられた使命はまずは自民を下野させることだ。
民主党などの話はその後でいい。

552 :
朝からいきなり荒らし行為か?

553 :
>>551
もう何と言い訳しようが君は『荒らし』認定だよ

554 :
トンジーボーイ「いま、国民に与えられた使命はまずは自民を下野させることだ。
民主党などの話はその後でいい。」

政権交代する党の話は後でいいとは、本末転倒では?

トンジーボーイ「自民党の犯した罪を官僚や特殊法人などを含め、検証しなければならない。
民主党に同じ過ちを繰り返させてはならない。」

民主党の話をしてみると・・・。

トンジーボーイ「オレははっきり言って民主党員ではないし民主党擁護は得意ではないんだなw
何が問題かって民主擁護に情熱が湧かない。」
トンジーボーイ「民主の話はあとでいい。その通りだと思う。
今はまず選挙で自民党を葬り去ることだと思う。

555 :
ここは君の自民党下野運動をする場所ではない。
無意味に自民党下野をアピールしても、誰も喜ばないし建設的ではない。
かと言って民主党の事はまったく知らないという体たらく。
自民党下野という主張のみが先行し、沖縄や政権交代後の事なんて知らないという。

それで人を荒らし呼ばわりし、他のスレでは馬鹿、アホだと愚弄する。
いったい何様なんでしょうねwトンジーボーイ

556 :
豚自慰暴威は今年還暦の被生活保護者だ。
世の中に対する逆恨みは半端ないよ。
自分の無能さは棚に上げてよw

557 :
ヒッシー2号の出来上がり♪

558 :
あたし今回無所属で沖縄二区から出馬するのでマニフェ略式で載せときます。

■義務教育期間を2歳から前倒し、高等学校卒業まで延長し、学費は全て国が負担する。但し一定基準に満たない成績落第者はその都度5年間の懲役刑とし、1千万以下の拘留費用を親族から徴収する。

□47都道府県制を廃止し、100の独立地域政府を設置。国政完全分権化で地方にも重責を。

■消費税廃止。法人税100%増。一期でも法人税の未納を犯した企業は国にて処分する。

□消費手当新設。購入総額の30%が半年に一回地域政府からキャッシュバックされる。

■沖縄地域にディズニーランド、ディズニーシーを誘致しディズニーアイランドとして再生する。

559 :
中身の無い人はど、マスコミに踊らされ易いw
まんまアサヒってるダンシング坊やがいるなw

560 :
沖縄衆議院選挙立候補者 40分でHP・ブログを見て回った感想付き
(基本政策をHPに乗せてないのが多い、自民党は政策が一貫している、民主党も同様、基地問題は共通して外せないらしい、よくわからんのがブログだけってのが3名ほど、ブログ、論文+活動記録が1名)

1区
国場 幸之助(36) 男 自民 新 元沖縄県議会議員 沖縄戦「集団自決」教科書検定問題 ホームページリニューアル中
外間 久子(71) 女 共産 新 県議会議員
下地 幹郎(48) 男 国民新 前 衆議院議員3期、党政策審議会副会長 一国二制度推進 地位協定見直し 民主寄り(ブログ)
平良 成輝(40) 男 幸福実現 新 (宗)幸福の科学 室長
2区
安次富 修(53) 男 自民 前 衆議院議員1期 沖縄特別措置法 地域振興 自民党そのもの 小泉チルドレン
照屋 寛徳(64) 男 社民 前 衆議院議員2期 基地問題中心で活動(活動記録参照)
富川 昇(65) 男 幸福実現 新 元NTT
3区
嘉数 知賢(68) 男 自民 前 衆議院議員4期  HPもなく何がしたいのか不明、沖縄北方問題会議によく参加熱心らしいが・・
玉城 デニー(49) 男 民主 新 元沖縄市議会議員 基地の国外追放、一国二制度 人権保護法案 民主党そのもの
新川 秀清 (72) 男 社民 新 前沖縄県議会議員 基地問題の会議に数多く参加、沖縄の自立についての話題多し(ブログ) 
小渡 亨(57) 男 無所属 新 前沖縄県議会議員 元自民党 普天間基地問題 経済に興味あり?(ブログ)
金城 竜郎 (45) 男 幸福実現 新 (宗)幸福の科学 沖縄正心館講師
4区
西銘 恒三郎(55) 男 自民 前 衆議院議員2期  世襲議員の典型 何から何まで自民党 中小企業の支援強化 沖縄北方問題
瑞慶覧 長敏(50) 男 民主 新 英語塾経営    HPがない動画を見たが民主党の主張を棒読み。民主党そのもの
富川 満也(34) 男 幸福実現 新 幸福の科学 琵琶湖正心館 職員

561 :
>>559
ほんとに、民主党か新聞社のアルバイトかと思うわw

562 :
>>オーサカ
2区から出馬予定の仲村渠弥優が抜けているよw

563 :
嘉数 知賢 こいつなんで前回当選したんだよw
デニーは一国二制度推進なので前提から×として、
ブログ見てまともだと思ったのは小渡くらいかなあ?w4区かわいそうに

564 :
>>562
そいつは幸福実現党と同じ扱いだw

565 :
>>オーサカ
当選確実ってこと?

566 :
>>565
知らないし、アホなマニフェスト挙げてるから論外。

567 :
赤嶺 政賢さん出馬しないのか、まことに残念。

568 :
民主党が自民党のようになるのは目に見えてるんだから
日本国民がやれる事は「民主党を大勝させないこと」これのみですね。

569 :
自公VS野党
と言っても民主の大半は
自民崩れの議員!!!
保守

570 :
賢い自民党議員は自民党の老醜悪政が嫌になり離党して行くw
ウホホホホッ!

571 :
トンジーボーイ「いま、国民に与えられた使命はまずは自民を下野させることだ。
民主党などの話はその後でいい。」

政権交代する党の話は後でいいとは、本末転倒では?

トンジーボーイ「自民党の犯した罪を官僚や特殊法人などを含め、検証しなければならない。
民主党に同じ過ちを繰り返させてはならない。」

民主党の話をしてみると・・・。

トンジーボーイ「オレははっきり言って民主党員ではないし民主党擁護は得意ではないんだなw
何が問題かって民主擁護に情熱が湧かない。」
トンジーボーイ「民主の話はあとでいい。その通りだと思う。
今はまず選挙で自民党を葬り去ることだと思う。

572 :
万国のプロレタリア団結せよ!!!!!!!!!!

573 :
そしたら壊滅するよおおおwwwwwww

574 :
アハハハハー(><)
馬鹿な自民工作員達だw

575 :
かわいそうにw
大好きなテレビでも見て機嫌直せよw

576 :
こういう事は一切取り上げない

イラク派遣自衛官35名死亡

衆議院議員照屋寛徳君提出イラク帰還自衛隊員の自殺に関する質問に対する答弁書
http://www.shugiin.go.jp/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/b168182.htm

リチャードコシミズ独立党HPより

577 :
だれが立つても 同じだろ??
今までの、公約が守られた事有るか?
守られたら、こんな世の中じゃないだろ!
    嘘つきわ政治家の始まり!・・・・だろ!

578 :
>>577
だから、悩ましい・・・
オレみたいに支持政党がない者は、特に今回の選挙は悩ましい

マスコミに踊らされるおバカさんにはなりたくないからなあ

579 :
>>577
国民の声が国に届かないのは50%前後しか投票率のない国民にもあるという事。
国民にええ顔しても票を得られないのだから、組織票にええ顔するのは当然です。
その政治家を選んだのは紛れもなく国民。

580 :
どのRが臭くないか選ぶのが選挙

投票率が上がらないのも解るが、
それでも鼻をつまんで投票する

で、モヤモヤしてしまうw

581 :
>>579さん、そうだよな!でも50%前後しないのわ
皆、あきらめてるかもしれんよ!
この国 この沖縄どうなるのかな・・・・・・・・・

582 :
ほとんど同年代の
民主党の女性衆議院議員候補
http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/57/0000428657/80/imgfd8cfbeczik7zj.jpeg
自由民主党の女性衆議院議員候補
http://www.hagex.com/pic/2009/0316001.JPG

583 :
支持政党がない?それでいいんです、いいんです、いいんです、いいんです、いいんです

584 :
大川のおばさん、 危険だな! 敵地先制攻撃?!!
本当かね!  でも俺好きだな!
ナチス の初めのころみたいだな!

585 :
ジーク ハイン!!

586 :
>>584
なんでここでいきなりなちす w
印象操作はどこぞの工作員かえ。

587 :
>>586,まさかや〜 あらんど〜
時代背景とか 皆の不満 外国にむけたりとかさ!

588 :
>>587
気を付けた方がいいぞ
候補者は殆どが東大はじめ旧帝大卒業の院卒や米留者ぞろい
化け学の博士やIT情報工学博士、元情報通信企業幹部などがいるw
下手に弄ると知らんぞ…

589 :
ゎらびも推しているぞ

590 :
TV・新聞は、公明党について堂々と報道しているのに
幸福実現党の扱いに、酷く公平性を欠いていると思う。
沖縄県内ので言えば、県内各選挙区をあわせ、
一政党で一番多く候補者を出しているのに諸派とか泡沫扱い。
それに比べたら共産党なんて泡沫なのにインタビューも
しっかり報道している。

591 :
信者じゃないけど、何となく思っちゃった。

592 :
大川きょう子 幸福実現党党首の演説

貧乏になりたかったら自民党に入れなさい
北朝鮮のミサイルで死にたかったら民主党に入れなさい
地獄に落ちたかったら公明党に投票しなさい
http://www.youtube.com/watch?v=XVrXyukhzFQ

593 :
けっこう過激っすね

594 :
>>592に追加w

幸福になりたければ壺を買いなさい

595 :
>>592
 ノーミソバァァァン

596 :
嫌いではない、だからと言って学会と真っ向から対立するカルト
を信じるわけでもない。
難しいね、都議選では1議席も取れなかったし今回は宣伝かな?

597 :
オーサカ キターーーーーーーーーーー
警備ご苦労さんw

598 :
オーサカ
あんたいい人だな

599 :
>>592
中国日本省大和族になりたければ民主党に入れなさい…
語呂が悪いか。
幸福はあのヘンテコな憲法草案を出さないことと、宗教課税を打ち出したら
支持してもいいけど、出馬する意義がなくなるなw

600 :
バコンッ!
各馬一斉にゴールを飛び出しました!
先頭は本命、トゥンジー・ボーイ!頭一つでオオサカ・ヒッシー!

601 :
【政治】ネット上で「唯一神」と呼ばれ伝説的な存在 「世界経済共同体党」の又吉イエス代表の素顔に迫る 産経新聞・都市伝説を追う
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090725/plc0907251801007-n1.htm
 2大政党の時代。地盤もカバンも看板もなく国政選挙に出馬し“独自の戦い”を繰り
広げる候補者たちがいる。新聞やテレビなどでは半ば存在しないものとして扱われてい
る彼らの中で、ネット上で「唯一神」と呼ばれ伝説的な存在となっているのが、「世界
経済共同体党」の又吉イエス代表(65)だ。「対立候補は腹を切って死ぬべきだ」
「唯一神又吉イエスが地獄の火の中に投げ込む」などの過激なスローガンで知られ、実
際の得票数をはるかに上回る独特のプレゼンスを示す又吉代表の素顔に迫った。

602 :
↓政策 (幸福実現党)
関係各国とも協調の上、北朝鮮の核を除去すべく具体的努力を行います。
北朝鮮が核ミサイルを日本に撃ち込む姿勢を明確にした場合、
自衛隊に即応態勢を命じ、正当防衛として、ミサイル基地を攻撃します。
これは、北朝鮮に「悪」を許さず、圧政下の国民を解放するためです。
経済大国にふさわしい防衛体制を築き、アジアの各国と協調して平和を保ちます。

■核ミサイル危機の際は、金正日総書記に対するピンポイント攻撃も検討します。
■拉致問題で進展が見られない場合、北朝鮮に自衛隊レンジャー部隊を派遣し、
金正日総書記を拘束し、日本に連行する 「軍事演習」 も、選択肢から排除しません。
■日本の主要都市にミサイルを向けている中国に対しても、
原子力潜水艦や人工衛星などから攻撃できる核抑止力を築きます。
■中国が空母建造などによってアジアの制海権を握ろうとしていることへの対抗手段をとり、
台湾や沖縄近海と、中東に至るシーレーン(海上交通路)の秩序を維持します。
■日中両国間などで懸案となっている歴史認識問題に対しては、
「日本に向けている核ミサイルを廃棄してから、日中の平和を語るべきだ」と
堂々と反論し、毅然たる態度で臨みます。
■核武装は原則行いませんが、状況によっては、アメリカやロシアからの
核のレンタルは検討します(有事の際には核兵器を引き渡してもらう核シェアリング)。
■増加する国防費については、日本国の安全保障に関心のある内外の投資家が
出資する「国防ファンド」を創設し、単なる増税にはしません。
私設軍隊とかあるのかここはw

603 :
だろ? ナチみたいだな!!
でも 自公、民主よりインパクト有るな。

604 :
>>602
口先だけ威勢がいい所は新風と同じか

605 :

>>602
幸福は異常に高学歴が多い。
東大卒が考えた政策とは思えんw
政治は素人だな。
ちなみに沖縄1区の候補は東大医学部w

606 :
確かに高学歴が多いね。
古波蔵の医院の先生、
まじめそうだけど、待合室はその出版物だけ。

読んでみたけど、よくあんな荒唐無稽なユタ話を
信じられるもんだね、学歴は関係ないのか、この世界はww

607 :
つづき、
でも、オウム真理教の裁判の記録なんかよんでいると、
勉強できる奴におかしくなる奴がけっこういることが
わかるけどね・・・

608 :
>>607
わかります。
低学歴の者はもともとおかしいと言う事ですね

609 :
幸福はも戦闘民族です、スターリン体制は日本に訪れるんですよ、だからまだ民主党がいいです!!
(自民工作員には矛盾してる意見だと思うがこれからの将来を考えると民衆は残念ながらそこが一番です!!)

610 :
↑客観的に見て、極端から極端に走ってるように見えるがw
因果関係が証明できない話題はスレ汚しの元だよ。

611 :
オウム真理教なんてのは某宗教団体が第二のカルト宗教として
ひそかに育てていた団体らしいよ。噂だがw

詳しくはリチャード・コシミズで検索したらいい。
陰謀論者なので信憑性は各自判断したらいいw

612 :
悪かったな、でも自民工作員も無駄苦労と築くべきで時期は来るかもよ....

613 :
>>612
君の上2人に言ったのだがw、君のにも当てはまるねえ。
自民工作員でもなんでもないのだけど、言う事は覚えておくよ。

俺は小泉が心底大嫌い。

614 :
さて 選挙だな 選挙のときだけ、おねがいしま〜す!
 ニコ二コしてさ!終れば 知らん(๑→ܫ←๑) だな!

615 :
>>614
選挙は良くも悪くも自民と民主以外に入れるべきだよ。
民主が300議席以上も取ったら「日本終了のお知らせ」スレがネット上に
たちまくる。
それはうざいからねw

616 :
自民党工作員はここに書き込むことで幾ら貰えるんだろうか?
金額によっては民主党攻撃してもいいんだがw
二カ所から貰って双方を攻撃しても いいかな?

617 :
オレなら全方位攻撃する。
擁護も支持もできない政党ばかり・・・

618 :
さて、さて、円売りだな!
民主になったら、ドルでも買うか?
安いぞ多分90円だな!

619 :
>>618
円安になったら輸出産業が息を吹き返し、日本経済が回復するな。
ますます民主党を応援しないといかんなw

620 :
財源は何処から持ってくるのかわかりませんが
ばら撒き政策が強化されました!おめでとう!

民主党の衆院選マニフェスト(政権公約)の全容が26日、分かった。中学卒業まで1人当たり月2万6000円を
支給する「子ども手当」の完全実施時期を、当初計画から1年前倒しして2011年度とすることを明記。
予算や重要政策の基本方針を政治主導で決めるため、首相直属の「国家戦略局」を新設し、事務次官会議は廃止する。
鳩山由紀夫代表が27日午後、都内のホテルで記者会見して正式発表する。
 
マニフェストには、8月30日投開票の衆院選で当選した議員の任期が切れる13年度までに実施する政策を盛り込んだ。
主要政策については工程も明示した。
「目玉」政策と位置付ける子ども手当は、財源の一部に充てるための所得税の配偶者、扶養控除廃止に時間がかかることから、
政権獲得後初の当初予算となる10年度は、半額の月1万3000円を支給する。当初2年間は半額を維持する方針だったが、
鳩山氏ら幹部の主導で全額支給時期を前倒しした。
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&k=2009072600174

621 :
>>616
金もらってたら、もうちょい上手くやるだろう。

622 :
ばら撒きで 
 票買います
  民主党。
      借金は未来の子供たちの為に残します(ホルホル

おいおい、誰が得するんだ・・泣きそうになってきた。

623 :
>>619よく見てるな!
俺買い物しにいくよ
先月も良かったよ!
  仕入れ安すぎ!

624 :
なんと消費税も上げる議論を始めるようです。もはや民主党を止めるものはありません。
(ネガティブキャンペーンではありません、民主勝利は確実です)

民主党の藤井裕久最高顧問は26日、
衆院選政権公約(マニフェスト)で消費税率引き上げについて言及していないことに関連し、
「4年間議論さえするなというのは全く間違いだ。(将来の税率引き上げは)当たり前だ」と語った。

これに関連して、岡田幹事長は26日、「鳩山代表は確かに以前、
『4年間は議論すべきじゃない』と言ったことがあったが、
最近そういうことは言っていない。藤井さんは、この4年の中で、経済状況を見ながら、
将来の消費税のあるべき姿を議論していくということを言っていると思う。
私も同じ思いだ」と述べ、消費税引き上げの議論までは否定しない考えを強調した。

http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin2009/news1/20090726-OYT1T00628.htm?from=main2

625 :
 だからさ!誰が立つても同じだよ!
早く金貯めて遊ぶんだよ!
もう・・・、疲れたよ・・ パトラシュ〜

626 :
税金毟り取るのは人々を奴隷の如く
労務させる為ワニがね、金は幾らでも日銀で刷って創れるワニが
奴隷達に大金与えると働かず実質的な富”である
土地資源財宝買いあさって大変な事なるから
わざわざ最低賃金”と増税で奴隷達をつくっちょるワニよ

627 :
沖縄のような本土との所得格差が大きく、子沢山な貧乏県には
民主党の経済政策はとても有り難いな。

628 :
>>627
おいおい 子どもが中学卒業したら、後はずっと大増税が待っているだぜ

629 :
どの政党が政権を取っても将来の増税はまぬがれん。
だだ・・・税制を抜本的に見直して消費税に一元化したほうが良い。

例えば・・・自動車だけでも以下の様な物があるが
@揮発油税 A重量税 B自動車税 Cその他
これらを撤廃し消費税率を20%くらいにする方が望ましい。
(ただし教育福祉に関するものは免税)

630 :
扶養・配偶者控除廃止について
・未婚者や子どもを持たない夫婦がそのまま老後を迎えるということになると、
 そういう人達は一生のうちで子を産んで子育てに掛かる費用が発生しないということ。

・社会保障制度によって「子を持たない人達」の老後も
「子を産んで育てた人達」の子供によって将来支えられていくことになるということ。
これらを考慮すれば子を持たない夫婦、未婚者で所得が多い者は増税になるという
政策は方向性として別に悪いとは言えないのでは?

ここでもし困る人が出て反対意見を言う人が出るとすれば
この政策によって不利益を被る人ということになると考えられますが
それはどういう状態の人が考えられますか?
『持てない嫌就労者』w

631 :
>>630

だからそれって、ここ↓からのコピペでしょ
ttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa5138346.html

何回も書くけど、中学卒業したら、子どもがいても増税になるの
もう1回かくね 子どもがいても増税になるの!
わかる? つまり、子どもがいてもいなくても最終的には増税になるの!

632 :
まとめると、民主党のスローガンは
「不妊に悩む人たちは、富国強兵にはお荷物だから
せめて税金でも払ってお国に貢献しろ」って事ですね?

633 :
>>632
さぁ、どうですかね?
>>631
そうかぁ、自民よりはましだ!ということか?

634 :
今回の選挙  自民党の大勝利......   かな?...

にしめ とか こくば とか しもじ は厳しいと思うよ

幸福実現党が当選するんじゃないか?

635 :
夏休み子供大会?

636 :
大阪や宮崎、東京あたりから林間学校にきている子供が多いw

637 :
てんぷら君が卒業したので新入生が数名入学しております

638 :
友人の友人はアルカイダ
私の母は大阪で生まれた沖縄人
オレの子供は沖縄で生まれた江戸っ子

639 :
オレだよ!オレっオレっ!!

640 :
宮里藍知事誕生の線が見えてきた

641 :
民主党の扶養・配偶者控除廃止について 注:コピペw

Q.民主党が掲げている毎月子供一人当たり26000円の子供手当ですが
  子供一人で、配偶者が無職だと配偶者控除と扶養控除の撤廃により増税になると聞きましたが本当でしょうか?

答.配偶者が無職、働いているに関係なく
 配偶者控除、扶養控除はなくする方向(配偶者特別控除も)
・確実に増税になるのは、子供が居ない所帯で配偶者控除を受けている所帯
・通常の収入で子供が居る所帯は、配偶者控除・扶養控除が無くなっても、
 子供手当て>配偶者控除・扶養控除が無くなる事による税金の増額分
 になるので、実質の手取りは増える事になります

さらに毎月子供一人当たり26000円ということは年間で312000円もらえます。
配偶者が無職だと、配偶者控除(配偶者分)と扶養控除(子供1人分)の撤廃により76万円
所得が上がります。
所得税10%の人なら所得税で年間7万6千円円UPします。
さらに住民税も同程度UPするでしょうから、配偶者控除と扶養控除がなくなっても月26000円もらったほうがお得です。
すなわち所得税、住民税は増税になるけど毎月子供一人当たり26000円もらった方が得ということです。
だから子供を作る予定がない夫婦や、すでに自分の子供は成人したような夫婦は反対するでしょうね。

642 :
今日はすごく静かだが、子供たちは登校日か何かなのか?

643 :
餌が悪いのでは?

644 :
いいかげん皆、トンジの煽りに嫌気が差して、トンジの常駐板はスルーし始めたんだよ。

645 :
後ろから突かれるような政治には嫌気が差したろうに、差したろうに、差したろうに、差したろうに、差したろうに

646 :
>>641
子供手当てのよい側面だけコピペして何がしたんだろう。
子供手当てってこんなにいいんだよ〜って宣伝かな。

理解に苦しむ、そろそろ子供控除の悪い側面をだせ、得意のコピペでいいから。
沖縄掲示板以外だと当たり前のように子供手当ての悪い側面について話合われているのに
よっぽど平均的な日本人以下なんだろうね、夏休みの子供の方が的を射ているというのに。

647 :
www

648 :
440 名前: トゥンジーボーイ 投稿日: 2009/07/25(土) 18:08:06 ID:idc7iW1o [ softbank218113253031.bbtec.net ]
>オレははっきり言って民主党員ではないし民主党擁護は得意ではないんだなw
>何が問題かって民主擁護に情熱が湧かない。
>あと(ここが肝心なんだが)民主が政権取ったとしても、今の民主党はすぐに
>党内構造改革が起こると思うので彼らの公約には相当の改変が入ると思う。
>もちろん民意を大きく効率的に取り入れたものになるはず。
>いずれにせよ、民主のことはあまり質問されてもきちんと答えられないサw

以上を見てもわかるとおり無理なんです、質問しても無理。
他の掲示板の意見からコピペしてるだけ何です。反論したら
トンジーボーイ「また夏の厨房が来た、俺の遊び相手だw」って発想です。でも実際は何もわからないからふざけているだけなんです。

649 :
お前はオレのコピペにすら反論できんのがそんなに悔しいのか?

650 :
>>649
お前のコピペには過去何度も反論したし、おまえがコピペなしで書いた
よくわからん意見にも反論した。それらは全て論破したか、君が理解できなくて
逃亡したか、のどちらかだと記憶しているが。

何が腹が立つかって、一貫して「俺は煽って遊んでいる」っていう姿勢、
やるなら雑談スレあたりでやってくれ。

651 :
沖縄立候補者の予想顔ぶれ
http://www.nikkei.co.jp/senkyo/2009shuin/view_candidate/senkyoku/els_47.html

652 :
>>651
一応ここ>>560にも書いたよ。
HP回った参考付きだが参考になるかどうかw

653 :
>>651
ここにもある、「ひと目でわかる候補者選び」
http://kokueki.sakura.ne.jp/senkyo2009/11-kyusyu/okinawa.htm

654 :
論破されたw

655 :
自分、毎回オレのスレにいきなり勝手に噛み付いて来て…
アホかw よく見ろ♪ コピペのレス
お前に問い掛けているか?

656 :
何かもう泥スレ、それでいいか?

657 :
>>656
まあ、この人がいなけりゃちょっとはマシになるんだけどね。。

658 :
民主党は26日、国家公務員の幹部人事を一元化する内閣人事局について、現在の政府・与党が目指して
いた来年4月の設置を先送りする方針を固めた。民主党が政権を獲得した場合、公務員への労働基本権付与の
あり方を検討し直す必要があるためで、関連法案を来年の通常国会に提出するには、内閣人事局の設置に
さらに時間がかかると判断した。
〜中略〜
民主党が、労働基本権の付与にこだわりを見せるのは、労働基本権の付与を求める官公労や自治労が、
同党の支持団体である日本労働組合総連合会(連合)の傘下にあり、これら労組の意向に配慮せざるを得ないためだ。
23日に発表した政策集でも、「公務員の労働基本権の回復」を明示している。
内閣人事局の設置を急ぐあまり、労働基本権付与について結論を先送りすれば、政策集に明記した公約との整合性が
問われることも考慮した。
〜中略〜
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090727-00000082-san-pol

659 :
つまり、公務員がストライキ出来る様に法改正するって事、
公務員が給料や仕事に不服があった場合ストライキ。その間も給料は支払われると。
そう言う事です。
もう、民主党を止めるものは何もありません。

660 :
自民工作員の必死ぶりでメシがうますぎるんだがw

661 :
>>660
結果は民主勝利で決まってるのになんで工作するんだか、、、沖縄掲示板のユーザーの少なさは
他のまちBと比べると1000分の1程度だ。沖縄独立派工作員くらいはいそうだけどw

662 :
麻生、解散直後に「私の発言のブレや舌足らずな点を深くお詫び申し上げ…」
翌々日には「高齢者はぁ〜」www
これが総裁なんだから本当に自民党は解党したほうがいい♪

663 :
一日中他県のまちBBSで民主のネガキャンってどう考えても行動がおかしすぎるだろw

無職の国士様はやる事が違うわあw

664 :
>>663
自民のネガキャンはTVでやってるし、民主の話題の方がこれからを
考えるのにわかりやすいだろう、君のようなタイプはどうせ民主に入れて
民主の悪政が始まってもメシうまメシうまやってるだろうから、言っても意味なさそうだがw

665 :
みなさん自民党工作員なんていませんよ〜自民なんて支持に値しません。
自民党の長い悪政のせいで色々不満が溜まっているのでしょうが。
民主批判派を自民工作員だと決めつけ仮想的を作り攻撃して不満解消しても意味がありません。

666 :
民主党の鳩山由紀夫代表は27日午後、都内のホテルで記者会見し、
衆院選のマニフェスト(政権公約)を発表した。
1人当たり年額31万2000円の子ども手当創設や公立高校無償化、
ガソリン税をはじめとした暫定税率廃止など生活支援策を前面に掲げた。
財源は徹底した無駄の排除や特別会計の「埋蔵金」活用で捻出(ねんしゅつ)するとした。
政権交代に備えた政権構想も盛り込み、「政治主導」確立のため、国家ビジョンや予算の
骨格を策定する首相直属の「国家戦略局」の設置を打ち出した。
 マニフェストは、「五つの約束」として、「無駄遣い」「子育て・教育」「年金・医療」
「地域主権」「雇用・経済」を挙げ、重点的に取り組むとした。
子育て・教育対策では、中学生までを対象とした1人月2万6000円の子ども手当を創設し、
2010年度は半額、11年度から満額支給するとした。
公立高校の授業料は10年度から無償化し、私立高校生には年間12万〜24万円を助成する。
生活保護の母子加算も復活するとした。
地域主権では、ガソリン税など暫定税率を10年度に廃止し、2.5兆円の減税を実施。
高速道路無料化は10年度から段階的に始めて、12年度に完全実施。
農家への戸別所得補償は11年度から行う。
 これらの政策実現に必要な予算は、政権交代から4年後の13年度には
16.8兆円になると積算。公共事業、各種補助金見直しなど無駄削減で9.1兆円、
財政投融資特別会計の運用益など埋蔵金活用、政府資産売却で5兆円、所得税配偶者控除廃止
などで2.7兆円を確保するとした。消費税引き上げには触れていない。 
 年金・医療に関しては、年金制度を一元化して月額7万円の最低保障年金を支給し、
後期高齢者医療制度は廃止。雇用・経済では、中小企業の法人税率を18%から11%に
引き下げるとした。
 一方、政権構想では「官僚丸投げから政治家主導の政治」「内閣の下の政策決定の一元化」など
5原則を掲げた。国家戦略局設置のほか、大臣、副大臣、政務官など国会議員約100人を
内閣に配置し、政策を立案・調整して決定すると明記。官僚トップによる事務次官会議は廃止する。
 外交・安全保障では、抜本改定を主張していた日米地位協定について「改定を提起」すると
表現を弱め、在日米軍基地の在り方は「見直しの方向で臨む」とした。(2009/07/27-18:05)

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&k=2009072700661

667 :
必死なのは分かるが連投するなよ

668 :
>>667
おk、なんか知らないけど自民工作員にされてしまったのでつい。
すまんかった。

669 :
顔にぶっかけられたような政治を求めているんじゃなくて?なくて?なくて?なくて?なくて?なくて?

670 :
民主党の大盤振る舞い

671 :
こういう公務員優遇法案通す事とか、外国人参政権の事とか、結局消費税上げることとか
一切報道しないんだよな。ばら撒いて騙して票をとる、借金は増えるばかり、まさにマルチのようだなあ。

民主党は26日、国家公務員の幹部人事を一元化する内閣人事局について、現在の政府・与党が目指して
いた来年4月の設置を先送りする方針を固めた。民主党が政権を獲得した場合、公務員への労働基本権付与の
あり方を検討し直す必要があるためで、関連法案を来年の通常国会に提出するには、内閣人事局の設置に
さらに時間がかかると判断した。
〜中略〜
民主党が、労働基本権の付与にこだわりを見せるのは、労働基本権の付与を求める官公労や自治労が、
同党の支持団体である日本労働組合総連合会(連合)の傘下にあり、これら労組の意向に配慮せざるを得ないためだ。
23日に発表した政策集でも、「公務員の労働基本権の回復」を明示している。
内閣人事局の設置を急ぐあまり、労働基本権付与について結論を先送りすれば、政策集に明記した公約との整合性が
問われることも考慮した。
〜中略〜
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090727-00000082-san-pol

つまり、公務員がストライキ出来る様に法改正するって事、
公務員が給料や仕事に不服があった場合ストライキ。その間も給料は支払われると。
そう言う事です。
もう、民主党を止めるものは何もありません。

672 :
 ●某国の国民● 二重国籍をゲット  →  日本の政治に口出しして全力で侵日!

 ●民主● 外国人による巨大な不動票ゲット → 暫くは与党の入れ替わり無し。

 ↓↓↓↓
 
 民主、政権奪取後、大量の外国人が日本に流入。
.
 激増する外国人による強姦、窃盗、傷害事件。メディア報道は【日本人国籍】で
.
 表向きは外国人による犯罪率は増えないという結果に。
.
 慌てて日本人も選挙に行くようななるが、時既に遅し。巨大な在日票の前に手立て無し。
.
 日教組が大きく成長し、さらに国政への影響力を強める。
.
 日本人は納税だけが義務となる。先細る年金をよそに、在日への手厚い生活保護は、年々増額!

673 :
あらら!

674 :
 あらら! まだやるの? どうせ政治だよ!

675 :
報道リンク張っておいて、「一切報道しない」とはこれ如何に

676 :
>>675
そうだな修正しておこう、「ほとんど話題にならない」偏向報道。

677 :
長崎から静岡まで高速代1万7千円、これが無料になります。
いいですね

この分はみんなの税金から出ます、高速の無い石垣、宮古の人も負担します。

678 :
>>677
それでも足りなかったら、埋蔵金wwwをつかうんでしょ
さらに足りなかったら、故人献金wwwとか
反論したら、友愛される訳ですね

679 :
それじゃーJRの無い沖縄も国鉄時代の借金返済の為に税金負担しているよね

680 :
今まで自民党に美味しい思いさせてくれてありがとう。
http://event.rakuten.co.jp/medicine/net_signature/kenkin/

681 :
これから自公政権が造った天文学的借金を、国民負担で返さなければならない。
やはりそのためには、自公政権を継続させなければならないw

682 :
>>681

日本の借金の原因である「公共投資基本計画」
この計画の成立に関わた重要な人物はだれか?

当時の海部内閣で自民党幹事長で故金丸 信氏の子分
現民主党の小沢 一郎氏です。
とんでも政党の正体とはこんなものなんですよ

こちらを参考にどうぞ↓
ttp://tsujiyoshitaka.spaces.live.com/blog/cns!ED30C85C44D4F589!1731.entry

ちなみに自分は自民党信者じゃないよ
民主党はありえないってだけですよ

小沢 430兆 で検索するともっと情報がでてきますよ

683 :
かいふの次はみやざわっすよー
しらす夫人曰く
あの人はみるめなかったのねー
といわれた人

684 :
自民支持者よ、今回は民主圧勝でも大丈夫だよ。
第一党になったところで経団連他諸団体を黙らせるほどの事ができるわけない。
逆に圧力受けて方向転換せざるを得ないわけだよ。
心配するほど変わるわけないから安心しろ。

685 :
仮に今回民主が勝っても、来年の参議院選では自由民主が勝つでしょ

686 :
書き込みテスト

687 :
「民主党の政策ってヘン 政権交代したらヤバいだろ」
に対しての反論が
「自民信者必死www自民党は終了ですからwwww」

「子ども手当てって実質増税じゃん」
に対しての反論が
「モテないニート乙www」

なんか思考回路が↓と似てて笑えるw
「チョンうぜえ」
「ウリが優秀だから嫉妬してるニダ ホルホルホル」

688 :
>>682
『(公共投資基本計画を理由である)アメリカの要請の背後には世界に流出する多額の
 ジャパン・マネーがドルの 影響力を希薄化させていることを懸念し、ジャパン・マネー
 を日本国内に閉じ込める狙いがあった。』

>>682
つまり米国言いなりの自民党が、「公共投資基本計画」で借金を増やした訳だな。
ん−。ますます政権交代の必要性を痛感する。勉強になった。ありがとう。

689 :
民主党のマニフェストは素晴らしい

690 :
民主党のマニフェスト?独身貴族にとっては迷惑な施策ばかりだよ!

691 :
>>690

民主党のマニフェストを読んで確信しました。

民主党では、日本の舵取りは無理!

幸福実現党のマニフェストこそが、日本を救う唯一の手段です。

692 :
>>689

同意権、反面自民は民意から離れ企業者・資産家の痛みを和らげる政策(むしろゼネコン・日本銀行優遇政策)しか重点においてない、
日米同盟の論理に関しては民主のほうがまだ合理的だと見てる、

でも民主は子供手当て・高速無料化・高校教育無料化はまずは大企業や500万以上の高年収者(子供が2人以内の世帯の場合)、資産家の住民税・法人税などの増税で共産制を確立するか単身子持ち家庭の雇用世帯の増加政策や待遇改善政策、高校無料化は貸付奨学金事業で手を打つべきでしょうね
公明が提案する保育費無料も期間が短いがそれでも『消費税増税』で身内財政保守政策の安心感を利用しすぎ、(定額給付金もいえることですがね、)

しかし総合的には自民・民主ともに増税策の単身子持ち家庭への『月額還元金』としかすぎない、むしろ『投票の餌』としか思えないかぎりですね、

結果的には今の時代に合った貧困・中流家庭への『お買い得感』が今度の選挙の勝負の売りですかね、(この点では民主はそれでも有利ですけどね....)
でももう少し打ち出してほしいことは『雇用問題・民間雇用捻出策』を両党とも打ち出してほしいですね、それが足りてないのは残念ですね。

693 :


年金一元化が、「基本、公務員並」なら大賛成だ。

694 :
社民党の福島女史は自民も民主も敵に廻してカッコイイねえ〜

695 :
日本にはあらゆる面で改革が必要だ
必要になった理由は戦後60余年の実質上一党独裁的な政治にある
世界には日本ほど一政党によってこんなに長期の政権下におかれた先進国は無い
結果、企業や官僚との癒着、腐敗が絶対に切れること無く恒常化し国民不在の立法行政が当たり前になった
国民が変わり政権が変わり日本が変わる
これが今度の選挙の理想だ

696 :
日本の最大野党で、政権交代が有望視されている民主党の政策が、与党・自民党に似たものになってきている。
野党は「何でも反対」していればよいが、政権獲得が目前に迫り、現実を直視せざるを得ない状況になったというわけだ。

民主党はまず、「独島(日本名竹島)は日本の領土」という主張をはっきりさせた。
同党は27日、来月30日の衆議院議員総選挙に向け発表したマニフェスト(政権公約)で、
「日本が領土主権を有する北方領土、竹島の問題を早期に、平和な手段で解決するため粘り強く対話を重ねる」と主張した。
独島の領有権問題に関する同党のこうした表現は、今月17日に発行された「2009年防衛白書」や、昨年7月に発行された
中学校学習指導要領の解説書での表記よりもさらに直接的だ。
鳩山由紀夫代表をはじめとする同党の執行部が、歴史問題や独島の領有権問題に関し、自民党よりも柔軟な姿勢であることを考慮すると、
今後の変化を注視していく必要がある。
来月の総選挙で民主党が勝利し、政権を獲得した場合、独島問題が再び韓日両国の懸案となる可能性が高いとみられる。

外交・安全保障分野の政策も、自民党に似てきている。
民主党はこれまで、自民党の対米追従路線を批判し、米国に対し「言うべきことは言う外交」「対等な関係の構築」を強調してきた。
だが、民主党も最近、米国を重視する路線へ転換している。
とりわけ、アフガニスタンに駐留する多国籍軍にインド洋上で給油活動を行っている海上自衛隊の即時撤退を主張してきたが、
これについても方針を変えた。
鳩山代表は「当分の間、支援活動は必要だ」と述べ、27日に発表したマニフェストでも同様の内容を盛り込んだ。
また、日米同盟よりも国連を重視し、国連の承認がない多国籍軍への支援に反対してきた小沢一郎代表代行も最近、
「日米同盟と国連中心主義は矛盾していない」と述べた。

米国で指折りの知日派とされるハーバード大のジョセフ・ナイ教授は昨年12月、鳩山幹事長(当時)らと会談した際、
「インド洋での給油活動に反対すれば、オバマ政権は日米同盟を維持しようとは考えないだろう」と警告しており、これを受けたものと考えられる。

また、民主党は証券市場に関する方針も変えた。現在の麻生内閣は、莫大(ばくだい)な国家の負債や最近の景気低迷への対策として赤字国債を発行し、
経済危機から脱した後は消費税の税率引き上げを検討するという方針を表明していた。これに対し民主党は反対の意向を表明してきた。
だが、27日に発表したマニフェストでは、これらの問題について「論議するに値しない」としていたこれまでの方針を改め、
「論議することは可能だ」と主張した。

こうした民主党の変化に対し、自民党は「変節だ」と批判している。
だが、民主党が批判をものともせず、このように方針を変えたのは、保守層の票を取り込もうとしているためではないか、との見方が政界では広がっている。


http://www.chosunonline.com/news/20090728000024

697 :
民主党の支持母体を知ってて言ってるのか?

全て目先を取り繕った怪しげな政権公約ばかりじゃないか

領土問題もR者の言いがかりだろ
それを「平和な手段で解決」「柔軟な姿勢」って
どうせ愚かな取引外交でもやらかすんだろ

698 :
ネット世論では自民優勢の刹那

699 :
民主はやっぱまだまだ若いな〜
マニフェスト自民より先に出してどうするw

700 :
「要介護認定新基準の修正案提示=43項目で軽度化是正−厚労省」

社会保障費の具体的削減数値を掲げて縮小してきた自民党。
しかし、一朝自民党が危機になれば厚労省からも援護射撃。

やはり自民党一党支配は日本のために良くないな。

701 :
つうか、喧嘩上等の野中や亀井がいなくなったのは失敗だなあ自民党。
自民党員ってのは綿貫達が最も増やしてきたもんだ。支持基盤なるものを徹底的に破壊
しつくしてきたからな。

いまや、どうだ?選挙もあぶない森の1トップじゃねえか。

森や派閥の領袖が次々と落ちて、野党に下ったら自民はどうなるんだ?

政策なんぞ官僚任せだったからまともに質問すらできない連中だろ。
いまさら構造改革でもないし。下野してもよって立つ旗印が全くない。スローガンもない。
もう「政権交代」は使えない。

今のヘッタ糞な民主攻撃見ても、こいつら自民党が下野したら永遠に這いあがれない
気がしてきた。

702 :
福田さんは正しかった。

あの時の大連立は是が非でも実現したかった。

703 :
>>702
それは誤解だし小沢時代で何もならないどころか逆にごたつく始末、公明連立でそれが十分証明されてる....

704 :
いま日本で政治家と呼べるのは小沢組長くらいだ

705 :
中途半端に終わった小沢下ろし、その小沢氏の反撃が始まりましたね。
前回の参院選で参院幹事長の片山虎之助を破った女性候補がいましたが、
今回も次から次と姫議員が登場してきました。
また中田横浜市長が辞職。否定していますが間違いなく神奈川11区から出ると思う。

706 :
最低時給1000円?
中小企業潰す気か?

707 :
鳩山は「無駄使いをなくせばいい」と
民主マニフェストに批判に反論しているが
具体的に何に対して無駄使いといっているのか分からないな

708 :
>>707
国民が官僚に対して盲目的に抱いている具体性のない無駄遣いの事でしょう。
実際どれくらい無駄遣いがあるかなんて国民が知る由もないが、それをうまく利用してるにすぎない。

709 :
いよいよ本性出してきたな。

民主党「二重国籍・複数国籍を認める」「靖国神社に代わる無宗教施設を」…マニフェスト

民主党は27日、8月30日の総選挙を前に、衆院選マニフェスト(政権公約)を発表した。
 同党はマニフェストの中で、主体的な外交戦略の構築や社会福祉の拡充、温室効果ガスの大幅な
 削減などをうたっている。
 外交政策では、主体的な外交戦略を構築し、緊密で対等な日米同盟関係を目指していくとしている。
 民主党がこれまで主張してきた、安全保障体制の「抜本的改正」からは後退した形だ。

 子ども手当や年金改革など社会福祉の拡充のほか、高齢化対策や雇用対策なども含まれている。
 また、公立高校実質無償化や高速道路無料化などもうたわれている。
 気候変動対策では、麻生太郎(Taro Aso)政権が示す削減目標よりも大きな削減幅の、2020年までに
 温室効果ガスを1990年比で25%削減するとしている。

■その他の主要政策
・靖国問題:靖国(Yasukuni)神社に代わる、首相や閣僚なども公式に参拝可能な無宗教の国立霊園の
 建設に取り組む。
・官僚:天下りのあっせんを全面的に禁止。
・死刑制度:死刑制度をめぐる国民的議論を進める。
・成人年齢:現行の20歳から18歳に引き下げることを目指す。
・二重国籍:二重もしくは複数国籍を認める方針。
・捕鯨:適切な管理下で商業捕鯨を再開することを目指す。調査捕鯨は国際ルール上の日本の
 権利との立場。
 http://www.afpbb.com/article/politics/2625419/4401114

710 :
>>708
それじゃ「無駄使い」をなくす意味ないなw
在日特権を廃止にすれば民主の株はかなりあがると思うが
まぁ無理だろうな

711 :
日本を借金漬けにして破産寸前にまで追い込んだ政党は、どこのどいつだ。

712 :
>>710
君の言う在日特権を、過半数をもって法整化した政党はどこのどいつだ。

713 :
>>712
この際、在日特権について自民党に彼是いうのはよそう、反対した議員が自民党に
多数いた事も事実だし、在日にここまでマスコミやら朝鮮総連やら力を持たせた
国民にも問題がある、お金をばら撒くのはまだしも、これ以上在日に特権を持たせる民主党に目を向けるべきだとは思わないのか?

714 :
>>713
反対した自民党議員の名前を具体的にあげてもらおうか。

もちろんその議員は党議拘束違反で除名になったんだろうな。

715 :
>>714
しらねえよ、なんでも具体的具体的っていうのはよしてくれ。
自分で調べたらどうだ?
在日参政権に反対派が多数を占めるのは唯一自民党だ。

716 :
>>712 
一言言っておくが
俺は自民信者じゃないぞ
自民は日本を腐らせるが、民主は日本を崩壊させる

腐るのと崩壊させるのどっちがいいか
考えているが今の俺の頭では
まだ腐っていたほうがマシかと思っている
部分が少しあるだけだ。
「腐っても鯛は鯛」と昔から言うだろ

717 :
日本を売国政治させたのは敗戦後FRBの召使のGHQによる
笹川良一や児玉義男などのえ〜きゅう戦犯達ワニよ
自民党はその流れを組んできた売国政党ワニ
そうでない人もおるワニが失脚させられるワニ

718 :
>>716
わかる。
同意だが、まともな政党ができてくれないかなあ・・・
と、悩ましい今日この頃。

719 :
>716 民主は日本を崩壊させる
まだ、やってないのになぜわかるのだろう、予言者?
現実に日本が腐れたのは分かるが、
別に民主がいいというわけではないが、
自民党を解体し、腐れ官僚を解体してて渡辺みたいな人を立ててやり直せばいい、

720 :
>>719
「やらせてみないとわからん」論をネットに持ち込むのは荒れの原因です
のでお控えなすってください。
脳内解決でお願いします。

721 :
党首討論逃げる奴に首脳会議出て欲しくないっすよw

722 :
>>719
預言者じゃなくても予測はできるだろw
天気予報みたいなモノだよ。ハズレもあるけどw
ハズレたらいいけど・・・

後半は賛同する。

723 :
民主党マニフェストに外国人参政権が明記されましたね。選挙を前にしてこれです。
マニフェストを削除は報道されても再記は報道されないようです。

http://www.dpj.or.jp/news/files/INDEX2009.pdf

724 :
民主党の支持母体がアレだからなあ
マスコミもアレだし

にしても簡単に騙されて、にわか民主党支持に奔る人がいることに
情けないものを感じるなあ・・・

725 :
>>723
重国籍容認の方針も記載していました。

↓には「国家主権の移譲や主権の共有へ」と記載があります。
ttp://www.dpj.or.jp/news/?num=602

なんなのこの政党

726 :
おはよう、はとぽっぽは国政参政権も与えたいらしい。憲法違反宣言!?

鳩山由紀夫ホームページより
http://www.hatoyama.gr.jp/cont03/speech/ot02_2.html

私などはさらに一歩進めて、定住外国人に国政参政権を与えることをも
真剣に考えてもよいのではないかと思っている。行政や政治は、
そこに住むあらゆる人々によって運営されてしかるべきである。
それができないのは畢竟、日本人が自分に自信がないことの表れである。
日本があらゆる人々の共生の場となるために、日本人の自己の 尊厳が
今こそ尊重されなければならない。

727 :
毎日朝方まで起きて書き込み
昼まで寝てから書き込み
まともでない人間に説得力なし、反感買うだけ

728 :
>>727
そのとおり。危機感持ってるのは分かるが、傍から見れば滑稽通り越してる。

729 :
そうか、じゃあ後はみんな頼んだ!オレはしばらく掲示板来ない。

730 :
今日は未だ目がしょぼいけど、
[ softbank221090095016.bbtec.net ]がしばらく来ないって云うのは目出たい。
しかし。。。[しばらく]が半日程度なら、閻魔さんにお仕置きでもしてもらいましょうか。

731 :
中毒化しているからすぐに書き込むと思うよ。
今だってスーミーしていると思うw

732 :
>727を書いたのはオレだ、と言ったら飛んでくるはずw

733 :
>>731が今やってるのはホーミー

734 :
仕事しとるわw

735 :
>>730
同じく
なんか最近あの子ネタ切れ気味だし

736 :
>>730

あの自民工作員の基地街か?

737 :
沖縄県 4 区 は幸福の富川さんで決まりだろうなww

738 :
比例だと当選する奴もいそうな悪寒>>幸福

739 :
衆院じゃ無理だね。

740 :
意識すれば・・・住民死闘、米党 と聞こえる。

741 :
耳医者いけ

742 :
自慰見塔
未種痘
酷診浸透
遮民倒
狂讃徒鵜

743 :
荒冥吐兎

744 :
釣りage

自民党は多党のマニフェストにケチ付ける前に
長年にわたり自身のマニフェストの効果について検証するかマチヤグァーになるべきだ。

745 :
出て来い!自民党工作員w
昨日までの勢いはどうした?

746 :
いなくなった途端、急にさびしくなる心理。

>>745
あんた、奴に惚れたなw

747 :
北京オリンピック終了後中国崩壊説はなかなかリアリティがあって良かった!

ところが、本選挙にあたって10年後中国崩壊説が出てくるかと思ったら
あまり見かけない。。。是非リアリティ溢れる崩壊説が聞きたい。

748 :
>>725
不自由民主党

749 :
今まで、野党は批判ばかりと言っていた人達は、今の自民党を見てどう思って
いるんだろう。

750 :
>>747
中国が畏れている国がどこか、知ってる?
何故か?

これが、解れば10年の崩壊は誰でも予想できるぞw

751 :
>>750
崩壊の過程や時期の予想は人それぞれ。
気が向いたら私見でもご披露下されば。

752 :
子持ちとしては
民主の月額25000円より
幼稚園・保育園無料化の方が嬉しい。
幼稚園だいたい3万前後だもんね。
近所の貧乏人とかヤンキーなんか保育料高いから
放置してるやついるし、こいつらに直接金やったら
タバコやパRやその他の生活費に使って結局行かせない。
児童虐待防止の為にも、こつちが賢明。

753 :
ぐそ〜ん。

754 :
反民主派を自民工作員呼ばわりは相変わらずですか
[ softbank221090095016.bbtec.net ]は一貫して反民主だぞ、自民支持じゃない
何度も本人がそう主張してるのに見ない振りしてるの?

民主が政権取りそうな可能性があるからこそ、民主の政策について語るべきだろ
民主党で大丈夫だろうか、という視点を持つのがそんなにおかしいのか
何故それを語る人を工作員で片付けようとするのか、レッテル張りでしか反論できないのか

755 :
高校が無料になるのは助かるな

756 :
>>754
wwww、ここで民主批判した所で微々たる影響、遊びやねんからw
大体、民主が勝つようなら沖縄から米軍基地が撤退して専守防衛がかなわなく
なるわけだし、高校が無料とか言ってる頭の悪いおっさんは20年後死んでるしw
オレには関係ない話だw

757 :
鳩山代表が
あのマニフェストは正式なものじゃないってw
馬鹿にしとんのか!www
やはり政権政党になるにはまだ未熟というか、力不足な感は否めない
これで官僚を敵にまわして政治を運営できるのか

758 :
トゥンジ−ボーイこいつの民度の低さは>>753で示した安里とか言う
気持ち悪い奴と酷似しているな。本当に気持ち悪いwおえw

759 :
ぐそ〜ん。

760 :
>>759
恐れ多くも、現JC会長になにを言っている。

しかもトンジはまちb反JC派の急先鋒だぞw

761 :
>>760
気持ち悪い事には変わりないわw先輩の意思をついて沖縄アイデンティティwきっしょw
本土人差別者のトンジーみたいww睨まれてるようで気分悪いw

762 :
トンジーの行いが全てを物語っています。差別は根強い、みんなに
教えて回りますわww

763 :
アホばっかりでんなあ〜

764 :
>>758
>安里とか言う気持ち悪い奴と酷似しているな
その気持ち悪い奴が全国の代表になって沖縄大会が開かれるというので
那覇市は2千万円を寄付しようとしている。
野党の力を結集して阻止すべきである。
そうでないと那覇市は全国民の笑いモノになる。

765 :
>>764
沖縄大会ってなんだ?

766 :
>>764 あんた誰だよw

767 :
福祉だけを考えると何党がいいか?
俺は社民党を選ぶ!

768 :
協賛が70才出すって..はあもうお仕舞だ、
老婆じゃ老婆、任期を全うしたら74才、数えで云えば、76才。大丈夫やみ!!
62の私でも記憶体力ガタガタだのにさ、人材が居らんのかね。

769 :
マニフェストに政治家定年制を挙げたら
どんな政党だろうがオレは一票投じる

770 :
70歳で働くのが当たり前とか狂った世界ワニね〜
現実は貧困世界で30代から脳梗塞や呆けて死ぬ
(ワニさんの同級生も33歳で脳梗塞で死んだ)
オヤジなど大腸癌68であの世逝き、50才の頃は
脳梗塞もやったワニ、鬼母も55才ぐらいで基地外発祥ワニし
どこに元気老人がおるのやら呆け寝たきり老人だらけの世界ワニ

771 :
どこかの大陸の方が、沖縄返せといっているよ
こいつら、本気で沖縄狙っているよ
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090729-00000097-scn-cn

772 :
返せも何も、薩摩が来るまでは独立国家だったろw
台湾に至っては、清の時代に「あんな島イラン」って言ってるんだけどなw

773 :
>>768

都知事は80代県知事は70代ペーチンさんまだ間に合うよ!!

774 :
>>771  そしたら沖縄もG2か

775 :
【政治】民主・鳩山代表「世襲が日本の政治をゆがめてきた。世襲の私が言うのだから間違いない」
    「私は若干大目に見てほしい」
http://sankei.jp.msn.com/politics/election/090730/elc0907302118008-n1.htm
▽大目に見て
鳩山由紀夫民主党代表 世襲が日本の政治をゆがめてきた。世襲の私が言うのだから間違いない。
ただ私は親せき縁者のいない北海道から立ったので若干大目に見てほしい。(長野県飯山市の会合で)

776 :
>>775
今問題に成ってる世襲は親や親戚縁者の票と金を丸々引き継ぐから
問題に成ってるんで有ってこの場合は今も今後もOKでしょう!!

777 :
>>772
独立国家×
孤立無援国家○

778 :
自民勝つ気無いな

779 :
農業団体とか各種団体に、意外と不評だな>民主のマニフェスト

あまりに優等生的な政策を並べると、国内各産業から
総スカンをくうかもしれん。

780 :
【麻生首相、めぐみさん拉致現場を視察】
『衆院選の自民党マニフェスト(政権公約)を発表する7月31日の記者会見で、
 北朝鮮問題への断固とした対応を表明したばかりで、拉致問題に積極的に取り組む
 姿勢を早速示した。』

時期が時期だけに『選挙対策のパフォーマンス』と映ってしまうな。
拉致問題で成果を上げたのは小泉元首相唯一人。その後は糸口さえ見えない。
あの当時は「北朝鮮国家早期内部崩壊論」を語る評論家も多かったな。
全員外れだ。

781 :
だ〜か〜ら〜
やろうと思っていたらとっくにやっていたでしょう麻生さん?といいたいね。
今さら何媚売って票集めしてんのよw

782 :
>>781
民主党のマニフェスト媚売り票集めについて一言宜しくw
自民党は公明党を通してお金で解決出来るから拉致問題の解決は
可能である。
民主党も同様に北にパイプを作ることは難しくないだろうが、お金がない
ので難しい。この違いはあるよ。

783 :
>>779
それTVではほとんど報道しないから(苦笑)、どれだけ農家の人が
マニフェストに目を通して投票に行くかっていうと微妙です。
農業人口もすくないのであてにできない。

784 :
>>782
『第二の宅間守』は黙っとけ

785 :

自民党のはマニフェストの体をなしていないな。ひど過ぎる。

786 :
>>785

大丈夫。

批判が多ければ、民主党のマニフェストの様に「進化」するからw

787 :
>>785

ある意味で正論、それに後出しが気になるし、自民・公明案は「子供手当て」ぱくってるし、

そんなに『消費税』と『住民税』や『医療費負担』上げたいんか?

年間の負担と月額の12%の消費税と原稿以上の医療費負担はでかいと思いますがね、
それを考えたら民主はまだいいですよ、

788 :
>>787
大丈夫だよ、民主党も『消費税』をあげるだろうからw
過去:鳩「4年間は消費税について議論する今必要はない。」

現在:鳩「議論しないとは言っていない。」

さらに現在:鳩「マニフェストを守れなければ辞任する」



ついでに言うと『住民税』や『医療費負担』もあげるだろうw

789 :
っていうか民主党は過去に4度も子供手当てを跳ね除けた極悪人ですよw
反対の為の反対がその理由ですww(最悪)

子供手当てについては扶養控除、配偶者控除、配偶者特別控除を全部排除しても
2〜3兆円足りない。
この2〜3兆円を補助金から引っ張ると言ってるが、補助金は生活保護は
老後保障w
ばら撒き子供手当ての為に大人はRということですw

あとは埋蔵金くらいが頼みの綱ですが、自民党や官僚体質のせいということで断念する可能性が代ですw

そもそも自民党も含め、子供手当てに財源などありませんよwばら撒きですw
(消費税も将来の年金保証に使うべきだし。)

子供手当てなんて選挙の争点にしても仕方ない気がするのは気のせいが・・・マスコミが報道しないところにも目を向けてみよう。

790 :
修正→補助金は生活保護と老後保障w
   可能性が代→可能性が大です。

791 :
以後『道頓堀の加藤』はスルーで

792 :
財源はどこから? ← 夢見る 民主党

本音が出すぎ。 ← 傲慢な 自民党

これじゃーどうにもならん。

綺麗ごとは、どうでもいいので、
国民の生活を第一に考えてよ。(人気取りだけでなく。)

793 :
やはりマニフェスト対決は自民に軍配だな。【実行するしないは別として】
鳩山さんが勝ったら民主テンパりそうで何だかね。

794 :
絵に描いた餅でもOK→自民党支持
絵に描いた餅は喰えん→民主党支持

795 :
身内からも批判がでてくる民主党
ttp://sankei.jp.msn.com/politics/election/090801/elc0908010945005-n1.htm
第二社会党 。。まさしくそのとおりなんだが

796 :
わざわざ隠すということは、日本人にとってマイナスになる政策だと自分たちでも理解しているということだ。

797 :
とにかく自民党には責任をとってもらう。
前回の選挙から4年間。国民に痛みだけを押しつけ、自分達は何も改革しようとしなかった自民党には鉄槌を下さないといけない。

798 :
出た!

「とりあえず」潰せ自民!!

トゥンジー節、炸裂!!

799 :
>>797
100年に1度の大不況でも「影響少なく済んでいる国」第7位で留めた実績はスルーですね
わかります。
ttp://labaq.com/archives/51206001.html

自民信者じゃないけど、マスゴミがこんなところを報道しないのはおかしいだよ
偏見だよ

800 :
800

801 :
>影響少なく済んでいる
さう装ふための国債大増発をしてゐるのは自民党であります。

802 :
ジーク・ジミン!!
ジーク・ジミン!!
ジーク・ジミン!!
ジーク・ジミン!!
ジーク・ジミン!!

「日本の責任は自民でなきゃ果たせない!!」

803 :
民主→ジオン公国
自民→地球連邦軍

804 :
てんのおへえか、ばんざああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ

805 :
てんのおへえか、ばんざああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ

806 :
てんのおへえか、ばんざああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ

807 :


































808 :
 て
 ん
 の
 お
 へ
 え
 か
 、
 ば
 ん
 ざ
 あ
 あ
 あ
 あ
 あ
 あ
 あ
 あ
 あ
 あ
 あ
 あ
 あ
 い
 い
 い
 い
 い
 い
 い
 い
 い
 い
 い
 っ
 っ
 っ
 っ
 っ
 っ
 っ
 っ
 っ
 っ

809 :
党の批判なんてどうでもいいが、今朝のタイムスに候補者の比較表が載ってるぞ
それでどう考えても西銘しかねーなと思った

810 :
二死目

811 :
自民党と官僚連合は、政治から退席してほしい。
政権が変われば、今までのなし崩し的な利権政治の継続を止める第一歩となるだろう。

812 :
そして沖縄は中国の一部になる・・・

813 :
今、テレビ見てるけど、デニー、場の仕切がうまいな。
嘉数とかただの居酒屋でキレてる親父やん。

814 :
自民党もダメダが民主党もだめだwwwww

2年前 小沢さんが言った言葉  覚えてますかwwwww

その答えは 今回の選挙で 明らかになるだろうねwwww

815 :
一番正しいのは公明党ですね、わかります

816 :
やっぱり日本共産党と幸福実現党しかないなw

自公連立も民主党もダメだろ  今までがず-っとヘタレだったんだから
フラ-でも現状社会見ればわかるよなwwww

817 :
遠慮なさらずに民主党の悪口だけお書きになればいいのに。
謙遜してもわかります。
一番正しいのは公明党ですよね、わかります。

818 :
中川(酒)の事件顛末

大事な会見で酔っている訳がない、これは病気だ!

風邪薬の副作用らしい!やはり病気だった!

これは陰謀だ!女性記者が一服盛ったに違いない!
女性記者のプロフィールを晒せ!全力でいけ!

そもそも、飲酒など何の問題もない!

この流れは忘れられん

819 :
民主・公明・幸福が以外ならどれがいい?

820 :
世界経済共同体党

821 :
はぁ?

822 :
>>818
鳩山発言

【自民の不祥事に対して】
「辞任は当然。むしろ出納責任者が逮捕された段階でお辞めになるべきだった」
「選挙のお金を扱う責任者の連座は当然。(秘書のせいにしてる)官房長官の発言はおかしい」
「資金管理団体、政党支部の代表者は政治家本人。領収書の多重使用などは事務的なミスではない」

【自分自身の不祥事について】
「あくまで一秘書がやったこと」
「私に対する個人献金があまりに少なく、より多くの個人献金があったと見せかけるため、
 秘書が代表の資金を流用した。秘書が独断で行ったこと」
「一秘書がやったことであるが、監督責任があることは理解している。代表を辞めることを考えているわけでない」
「秘書は直接寄付をお願いするべきであったものを怠ったことから、事実でない記載をし、それを繰り返してしまった」

823 :
わかります、つまり本当は自民がお好きなのですね

824 :
彩佳「自民党のマニフェストは驚くものになりますよ、と言っていたのに、
   驚く点がありませんでいた。中身が無いことに驚けば良いんですか?」
ノブテル「あqうぇsfてゅいじょkpl」

       ____                 
    /::::::─三三─\   げえッ───────!!!         
  /:::::::: ( ○)三(○)\          
  |::::::::::::::::::::(__人__)::::  |  _____
   \:::::::::   |r┬-|  ,/ .| |        入社2年目の女子アナに
   ノ::::::::   `ー'´  \ |          ノビテルが撃沈されてる

825 :
>>822
わかります。
国際会議で醜態をさらす(それもアル中)よりも、秘書の事務ミスの方が重要なのですね。
自民様は何と戦われているのですか?

826 :
>>820
俺の選挙区だ

827 :
>>819
消去法で共産

828 :
   -=-::.
  /       \:\
  .|          ミ:::|
 ミ|_≡=、´ `, ≡=_、 |;/
  ||..● .| ̄|. ● |─/ヽ
  |ヽ二/  \二/  ∂>   もう利用価値は無いな・・・
 /.  ハ - −ハ   |_/
 |  ヽ/ヽ/\_ノ  / |
. \、 ヽ二二/ヽ  / /
.   \i ___ /_/

      ,. < ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ > 、
    /     麻 生      ヽ   _
   〈彡                Y彡三ミ;,    先生!捨てないでください・・・
   {\    \|_ \>ー 、  ト三三ニ:}
   人{ >、,___.>、/三 ヾ\ |わ三彡;!   おながいします・・・
  /./ トミ;,_       Y/  \>ノー〜=- "
  V / /!   ̄ ̄ ゝ  |   /  _
  し/'┴──----─''|  ン}\-ヾ彡
              ヾ、___ノー'''`

829 :
        _
        |
    ,、‐''''´ ̄ ̄``''''-、,
  /  \/      ::\
 /  \/\/     ::::::ヽ
/ \/\/\/    :::::::ヽ
|ヽ/\・∀・ /\/   ::::::::|アキラメロン
|./\/\/\/\   :::::::::|
ヽ  \/\/\    :::::::::/
 ヽ /\/\    ::::::::::/
  \ /\    :::::::::::::::/
    `''-、、,,:::::::::::,,、、‐''´

830 :
ネット利用している若い世代は自民票だと大胆予測、総理スピーチとかノーカット配信されているし、マスコミフィルターを通すと、どれだけ報道側の都合のいいように偏向されちゃうのか気付いちゃったからな。
ネット未利用のテレビ漬け中高年がちょっと不安ですね、マスコミ情報を鵜呑みしている可能性もあるのかもしれない、先生方の努力が必要かも?
ネトヲタのアンチマスコミ派は情報偏向を検証して、サイト作ってまとめて公開しているから、サイトにアクセスが集中し始めるとマスコミ側不利になるな。

政治評論家の解説よりも総理スピーチの方が分かりやすいという事実は、ネットが普及するまでは気付かなかったわ。

831 :
テレビ見た嘉数知賢がんばれ〜

832 :

おいこら、慰安婦の賠償と外国人参政権約束するから選挙協力汁って
     ___  ウリたちに約束したろ 政治資金もいっぱいだしたのにどういうことニダ
    /    \         ノ⌒`ヾ=@ 
  /ノし   u;  \    ;γ⌒´    \
  | ⌒        )   // ""´ ⌒`\. ); やっやめろ・・・
  |   、       ); .. i;/   \ 鳩 /  ;i ); だから、選挙前にそれを書くと、、
  |  ^       |   ;i  (・ )` ´(・ ) ;.i/;  マスコミ情報を鵜呑みにするアホ層の票をとりこめん
  |          |   l;    (__人_) u |;    過半数とれば、どんな法律でも通せるんだ、
  |  ;j        | / :\-^^n`ー'  /、゚,    だから、政権取ったらヤるっていってるだろが
  \       /  ! 、 / ̄~ノ∠__/ i;     おれたちと在日は友愛で結ばれてる、信用しろよ
  /      ⌒ヽ  ヽ二)  /(⌒    ノ;
 /       r、 \  /  ./   ̄ ̄ ̄/;

833 :
面白いもの見つけた
早寝早起き朝ご飯も憲法違反
ttp://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090801/plc0908010801004-n1.htm

834 :
面白い妄想劇ですね、

835 :
世界経済は米国の金融危機で混乱に陥り
基軸通貨としての信用も今では影を落とし
米国の力が世界に影響を及ぼすことは以前より弱くなった

そんな中 政権争いがもし自公Vs民主の図式ならば
両党とも今までの米国依存という体制から新しく方針を変えていこうとしている
しかしその誰がやるかの違いは、真の愛国者が行う政治なのか、本物の売国奴が行う政治なのか
わかりやすい

836 :
政党政治はとっくに終わってる。無意味。

837 :
テレビで、チョービンの話を聞いたが、何が言いたいのか全然ワカランWW

ニシメの方が話は短いが、わかりやすい!!

アシトミとカントクのバトルも吹いたWWW

カントク、マジで話し方ロボットみたいだな。
改造されたのか?

838 :
脳梗塞の後遺症。知らないのか?
コメントする資格ないだろお前w >>837

839 :
倒れたのは知ってたけど、後遺症があるのは知らんかった

>>838

つーか、お前ダレだよ!!
何でも知ってるみたいな態度が
m9(^Д^)プギャーなんだがWW

840 :
>>839
まあ、落ちつけ。
喧嘩するほどのことかw

841 :
あい!!おーじゃーにーせー、さっきからみんな待ってるよ。

842 :
今って選挙活動始まってる?

仕事ないから選挙関係のバイト募集ないかな?

843 :
話題遅れで申し訳ないんだが、わてが日曜のテレビ見て思ったこと。


チケンは僻みヤッカミだけの単なるおっさん。
とても4期務めている現職とは思えない。
討論の場で感情的にケンカを吹っかけるなど、ちょっとありえんと思ったよ。

オドはなんだか言葉足らずだが、自分の言葉で政策をしっかり語ってた。
まじめっぽさに好感が持てたが、空港の話はホントに実現可能か?と思った。

デニーはさすがラジオや結婚式の司会やってただけあって仕切り上手だったが、言葉が軽すぎるのが残念だった。
自分の肌で感じたことではなく、党本部の政策を囀ってるだけのよーな気がした。
自転車で選挙区を回ったとゆー話を聞いたが、いったい何を見てきたんだ?

新川は、典型的な革新候補。
ぶれない姿勢がひしひしと伝わってきた。
さすが年季が入ってるだけはある。
今の沖縄でも、基地反対で票取れるんかいな。


もともとはデニーに期待してたんだが、あれ見るとオドのほーがいい気がしてきた。
風貌も言葉も無骨なとこが、ちゃらちゃらしてなくていい感じ。

ほんとにあの政策を実現させてくれるんなら、応援する価値がある。

844 :
監督、倒れてから驚異的な回復をみせ、
復帰したが、言語に後遺症残るが頭は
しっかりしている。
が、いかんせん脳の病だ。
比較的近い人からきいたが、
記憶力はしっかりしているが、
たまに、肝心なことを完全に忘れていることがあるらしい。
長い付き合いの親友の顔を完全に忘れていたり、
ある重要な事項について全く記憶していなかったりが、
あり、不安がのこる、しかし、そこは政治家で巧く
ごまかせるとのこと。

でも、ア○トミ若禿は、もっと記憶力
(会った人を憶えること)が悪いからなぁww。

845 :
>>842
いくらくらい貰えるの?

846 :
わったーは自民に投票する!
年金加入期間10年で受給権利獲得はありがたい!

847 :
自民が約束守るとでもw

848 :
民主は守れるのかよww

849 :
やらせたことないからわからんなw
実績がものを言う

850 :
フダ捕るためには、できもしないことを、
できるというのが選挙だ。

共産党見てみぃ・・・
言いたいほーだいだぜ

851 :
ずっと与党なのにできもしないことをできるといって言いたいほーだい
の自民党には野党が似合ってる

852 :
>>845
朝のサクラ(沿道で旗持って手を振る)で時給1500円って聞いたことがある

853 :
今、選挙カーが
「こちらは、こうめいとうです。ひれいくはこうめいとうへ、
せんきょくは、こくばこうのすけをよろしくおねがいします」
って言ってたけど、これって選挙で特定の候補者への投票を
促す行為にほかならないので選挙運動だよね。
公示日前の選挙運動は事前運動ということで公職選挙法違反だよね。

854 :
>>853
政党、候補者問わずずっとそうだよ。

そしてそれを取り締まるべき選監がこの事実を知らないというのなら、
押尾学が自分が飲んでる薬がLSDと知らなかったという妄言も
信じるに足る、というものだ。

855 :
憲法違反の法案が一時期マニフェストに載っていて、今もINDEX
に乗っている民主党が国民との約束を守れるのかどうか。

856 :
さすが民主党 やっぱり中国マンセーなんですね

民主党の岡田克也幹事長は、チベット問題やウイグル問題については
「中国国内の事情だ」とし、「中国への内政干渉は行うべきではない」
との見解を示した
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090804-00000017-rcdc-cn

857 :
>>856
中国マンセーどころか沖縄を売り渡すでしょう。数十億の日本資産の見返りに
数千万の献金貰って満足してる奴が多い。
外国人参政権、地方分権、多国籍法 が成立したら沖縄議会すべて中国人
込む事も可能、間接的にも直接的にも支配できる。
中国人の1%(1300万人)だけでも脅威となりうる。

858 :
中国の首相だっけか?がオーストラリアを訪れた時言った言葉が
20年したら日本と言う国はなくなっています。だからね。

859 :
そんなのどうでもいい

860 :
>>859
雑談でもしてらっしゃいボウヤ。

861 :
>>857
「講釈師見てきたような嘘を言い」ってことわざを知っているか。

862 :
>>861
知ってるが、逆にお前は見て来たのか?嘘かどうか見て来い。

863 :
ソフトバンク使いが愛国を語るスレはここで宜しいでしょうか?

864 :
FRBユダヤ金融や〜が数百年前から作り出す金貸し
ば〜け〜奴隷の世界において民は国益愛せど人は愛さぬ
ゴイムになるよう計略されちょるワニからね〜

865 :
世界で唯一政治家が国を外国人に売る国。

2009年8月、日本の華字紙・中文導報は民主党が23日に衆院選マニフェスト(政権公
約)の原案となる「政策集INDEX2009」を発表し、同党の結党以来の基本政策である
「永住外国人への地方参政権付与」方針を今後も堅持していく考えを表明したと報じ
た。

永住外国人への地方参政権付与問題は77年、在日本大韓民国民団が起こした「差別撤廃
・権益擁護運動」により、在日韓国人が「参政権」を要求したことに始まる。90年には
永住資格をもつ在日韓国人が自分たちの名前を選挙人名簿に登録することを求めて公職
選挙法24条に基づき、大阪市の各選挙管理委員会に異議の申出をした。これを選挙管理
委員会が却下したため、一部の在日韓国人が却下の取消しを求めて訴えを提起。争いは
最高裁判所まで持ち込まれたが、95年、上告が棄却された。

この判決を受けて民主党は98年の結党時、永住外国人への地方参政権付与を「基本政
策」に盛り込み、08年には「在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上
を推進する議員連盟」を発足。岡田克也幹事長を会長とし、「永住外国人に地方選挙権
を付与する法案」を通常国会で提出し、実現させることを目的とした。

同紙は、自民党と連立を組む公明党も永住外国人への地方参政権付与に積極派だと指
摘。民主党が政権を握れば、流れは一気に加速すると強調した。(翻訳・編集/NN)

http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=34018

866 :
【政治】 自民党「党首討論、テレビ局の編集に問題…ノーカット中継にして欲しい」→民主・鳩山氏「なぜそんな条件つける?」
 http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009080400703
★自民、党首討論に難色=「ノーカット中継」条件−衆院選
・有識者でつくる「新しい日本をつくる国民会議」(21世紀臨調)が、衆院選に向け麻生太郎首相(自民党
 総裁)と鳩山由紀夫民主党代表の党首討論を企画したものの、自民党が難色を示していることが
 4日分かった。
 同党は「地上波によるノーカット中継(録画含む)」を開催の条件に突き付けており、要求が受け入れられない
 場合は応じない構えだ。
 21世紀臨調は今月12日の党首討論開催を自民、民主両党に提案した。自民党がノーカット放送を求めるのは、
 衆院選での政権交代が現実味を帯びる中、「場面を好き勝手につまみ食いされたらたまらない」(党幹部)と、
 テレビ局側の対応への警戒感を強めているためだ。
 一方、鳩山氏は4日の記者会見で「何の条件も付けるつもりはない。なぜ条件を付けるのか若干疑念を感じる」と
 述べ、無条件で応じるよう自民党に求めた。

867 :
麻生は暴言失言が多いから自民党は反対しているんだろうw

868 :
東京一区、イエス又吉出るね。

869 :
>>866
ノーカットにしないと民主党は都合が悪いもんなw
世紀の見ものになるだろうw

870 :
訂正:ノーカットにしたらだ。

871 :
総合ランキング

1.民主党
2.社民党
3.日本共産党
4.自民党
5.国民新党
6.公明党
7.新党日本
8.幸福実現党
9.みんなの党?

872 :
一国も早く税金の無い安楽な世界にしてもらわねば
ならんもんワニが

873 :
>>872
税金は人間が払う。お前みてーな動物が払うわけねーだろこの馬鹿

874 :
キャスターが話すニュースの内容と字幕は違うけど
面白く作られてますね。字幕は本当の話

フランス国営テレビ 「お笑い日本の実態!」
ttp://www.youtube.com/watch?v=nXEBnq-1krY&feature=related

875 :
>>868,本当か? どうにかならんのか!
見てるだけで、恥ずかしい!・・・・・・・
   たのむよ!きな も、また もお願いだから出るな!

876 :
>>872,ワニさん、税金無いと、どうやって成り立つのか?
教えて下さい!

877 :
民主党案を維持する為、4年後は、消費税25%

878 :
>>877

誰も言わんと思うからあえて自分が言おう、「幼稚な推測ですな。」

879 :
>>878
>>877は推測というか、皮肉に過ぎないだろう。25%は言い過ぎでも
何%かはあげると思います。現にもう消費税議論はしない→そんな事は言っていないにブレている。
民主党なんてのは良きも悪きも在日を含む特亜の手先政党。

子供手当てが学費免除ではなく、現金直接支給なのは朝鮮民族学校に学費支援が法律上できない
ため、直接在日朝鮮人にお金が行き渡る為だと思われる。
もう一つ在日朝鮮人にとってお得な事が、低所得者層にもお金が行き渡る事でパチスロが儲かる
からである。低所得者層のパR依存度はエンゲル係数と程度と一致し、低所得者層ほどパRへ行くのである。

このように、民主党案というのは常に在日朝鮮人利権が見え隠れする案ばかりなんだよね。

880 :
>>879
政治や在日に関係無しに
金がない人は無駄使いをし
金がある人は「金」自体をあまり使わないらしいよ
分かりやすく言えば「ケチ」

881 :
ケチというより「有意義な使い方をする」のだと思うよ。

882 :
>>876
旧ソ連のような共産国ワニよ人々は皆国家公務員!
均等にお金与えられ均等な仕事付く物価はすべて
定められた値段ワニ、競争原理が働かぬので
資本世界の今の日本のように年間4万弱の自殺や
志望解剖しないで放置される年間10万人の変死者(大半は自殺)
年10万の行方不明者、など年間30万程の負けて
ルンペンなる人々がいなくなるワニ

883 :
現代の日本の如く電波TVで勝ち組イチロ〜とかの
ヒ〜ロ〜だけ垂れ流して民を洗脳して、夢と希望とか言って
自分だけは勝ち続けてヒ〜ロ〜なれる”ような
自分だけよければいい世界が終わるワニ、同時に若者が
30過ぎて老いるまで勝ち組夢見てバイトしてる時間も
無くなるワニが所詮勝ち組はほんの一握りの者だけワニ

884 :
そもそも世の中税金で成り立つ”と考えるのは間違いワニよ
お金は日銀やFRBで毎日バンバン刷って無から紙くずに印刷されるワニ
当然増えすぎるので金の単位は明治から一円札〜一万円札という
ふうに単位が変わり物の価値も上がり続けておるワニね
税金”取る最大の理由は、資本世界において人々に競争意識植え付け
勝ち組が紙くず銭に価値見出す為に、最低賃金、増税で
土地家奪われルンペンなるぞ!!と脅しで奴隷にする為に
貸されるものワニ、大体財源は毎年不足し国債”とかいい
無から金増やしておるしアメリカなど国債世界に買え!!と脅しておる
さらにイギリスなど国民の1/4が金融業という働かず利子や税金
のみで生きる二〜とだらけの世界ワニ

885 :
世の中で人が道作り食い物作り技術を作り
文化的な生活を送る為にはこのような税金や利子”だけで生きる
なんの役にもたたん者が増えたらなり立たぬワニよ
実体経済”というものは実際に社会で汗流して労務”して得た
賃金で生活して成り立つものワニ、そこに
税金や利子だけとります”という公務員や金融業が増えたら
実体経済で日本人が汗水流して築き上げてきた財産を
FRBや日銀で刷った紙くずで奪いますと言っておるようなもんワニ

886 :
お金というものは紙くずで出来ておるワニがこれは昔は
価値のあるモノ主に金や銀、などの希少価値あるものが掘り出された
場合に持ち運びが不便なので等価価値のある引換券”として
発行されたのがお金ワニ、詳しく忘れたが1970年ぐらいまで
アメリカのお札もそうワニ金と同価値の引換券ワニよ
しかしFRBが変動相場制”という如何様創り以降お金は
ただの紙くずで銀行持っていっても同価値の金、銀財宝とは
交換出来ないただの紙くずになったワニ

887 :
人間は皆幸せになりたいワニ、しかし真に満たされた
生活というものは楽な自分だけよければいい世界では
永遠に満たされないワニよ、なぜならば人は無機質な物質のみで
腹だけ膨れて楽しようがぜんぜん満たされないからワニ
暖かい人と人の繋がり心の温情に囲まれて初めて
心から安心して満たされるようになっちょるからワニ
真の富”とは紙くずで得るバイオ肉や石油製品や楽でなく
実りある大地に根ざした人と人の和の中にのみ存在するワニ

888 :
ゲットワニよっ〜〜888華麗なる奪取!!!

889 :
 そんなこと。どうでもいいだろ!
 今は、のりぴー探すのが先だろ!

890 :
ちがうよ、天ぷらにはソースかしょうゆかを語るのが先だよ!

891 :
国内自給率を心配した国民と農業組合の抗議に逆切れした民主党、
どうせ中国あたりに命令された事だろうが、これはひどいな。

民主党は5日、米国との自由貿易協定(FTA)締結を明記した衆院選マニフェスト(政権公約)について、
全国農業協同組合中央会(JA全中)などが7月31日に出した抗議声明に関し、
「コメ、麦などの関税撤廃を容認していると一方的に決めつけた」と抗議を申し入れた。
同党参院議員の平野達男党農林漁業再生本部副事務局長が、同日の記者会見で明らかにした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090805-00000631-san-pol

892 :
日本の食料自給率をここまで意図的に低下させたのは、
アメリカで生産過剰になった小麦を日本人に買わせるために
米食をやめさせ、パンを食べるように積極的に指導してきた
自民党なんだがな。
農協はその手先として自給率低下を心配して減反に反対する
農家に対していろいろ汚い圧力をかけてきたんだよ。

ていうか softbank221090095016.bbtec.net うざいな。
いい加減消えないか。

893 :
>>892
いやです(笑)ふちゃぎに頼めば?w

894 :
愛知県はきしめんだからあまり関係ないよw

895 :
>862
無視したらいい
どうせ嘘ばかりだからまどわされないこと
夏休みの子供だから

896 :
>>892の被害妄想もたいしたもんだぞ
パン食指導や、アメリカの小麦に農協まで
国際規模の被害妄想だ

897 :
あらら、、、今平成だよ!

898 :
自民工作員はわざわざ沖縄で嫌われるために書き込みしてるとしか思えない。

毎日毎日馬鹿な連投して。おそらく「逆効果」という言葉を知らないのだろう。

899 :
実際現在のJAとかいう農協組合は
FRBユダヤ金融や〜が造った国連の傘下にあるという
なんだったか忘れたが、AI?なんとかいう組織が世界の食料体制に
圧力かけておるワニよ、日本のJAもそうやって
昔ながらの無農薬栽培から強制的にFRBが石油で作った
毒農薬や毒肥料でのみ育つ品種のバイオ野菜が市場に出ておるワニ
FRBユダヤ金融やが世界統一政府造りの為に
世界食料管理して弱らせる必要があると考えて
市況締め付けるだけで石油止まり農薬もなんも動かなくなり
食料ストップさせる仕組みができあがっておるワニ

900 :
ジーク・ジミン!
ジーク・ジミン!
ジーク・ジミン!

901 :
市況締め付けるのは簡単ワニ世界に散らばる土地や
民族に根ざさぬFRBユダヤ金融や〜末裔の金持ち達が
リゾ〜トで美女と戯れながらPC眺めて今日は気分がいいので
世界の通貨単位はこれぐらい金の値段はこれぐらいとかいって
ロイタ〜とか無論FRBが造った通信社から世界に向けて
うそ情報発信するワニ、それ受けた琉銀は今日の金利は
0.01パ〜セントワニ、という具合に世界がコンロ路〜る
されちょるワニ

902 :
ワニワニうっせ。
普通にしゃべろや。

903 :
>>902
気違いに文句を言っても仕方ないよ。

904 :
Rワニ〜

905 :
すこし愛して、 長く愛して!
 のりぴーも探して下さい!

906 :
選挙の日が5年後だと良いのに

907 :
自民のマニフェストは堅実

民主のマニフェストはR

908 :
すいませーん
安里交差点で琉球独立ってノボリみかけたのですが、誰の仕業ですか?

909 :
ワニフェストは計画実行する公約でなく
理想掲げ妄言する事ワニよ

910 :
>>908
旧琉球独立党、現かりゆしクラブの事務所が安里交差点傍にあるから、
当然そこのスタッフの仕業でしょ。

911 :
自民党に投票する者は賢人

ミンスに投票する者は低脳、バカ、危険、白痴、反日、売国、国賊、

912 :
自民党の政策にはすべて明確な財源がある

ミンスの政策にはすべて財源がなく、空想、虚無、空中楼閣

913 :
自民党は愛国政党

ミンスは売国反日政党

914 :
やっぱりカスゴミに洗脳されている人
多いんだな

読売新聞社が全国のインターネット利用者1000人を対象に実施している「衆院選ネットモニター」の第2回調査の結果が7日まとまった。

 18日の衆院選公示を前に、自民党の評価が若干持ち直した。

 調査は、7月21日の衆院解散後の7月29〜8月3日に行った。各党の評価を0〜100度の「温度」で表現してもらう「政党温度計」(50度を超えればプラス評価)では、民主党52・7度、自民党40・3度で民主党が上回った。ただ、解散前の7月8〜13日に実施した第1回調査からの上昇幅は、民主党0・8度、自民党2・2度と自民党の方が大きかった。調査を監修している明治学院大の川上和久副学長(政治心理学)は、「自民党は解散で党内のゴタゴタが目立たなくなり、政権選択選挙の中で一枚岩になった印象を与えているのではないか」と分析している。

 ただ、民主党への支持は依然強く、2005年衆院選の比例選で自民党に投票した人のうち、35・8%が今回は民主党に投票すると回答し、再び自民党に投票するとした33・4%を上回った。平日の1日のテレビ視聴時間ごとに比例選の投票先を見ると、30分未満の人は自民党24%、民主党29%と5ポイント差だったが、2時間以上・3時間未満は自民党17%、民主党38%で、視聴時間が長いほど民主党への支持が強まる傾向が出た。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090808-00000191-yom-pol

915 :
麻生に応援きてもらうと一千万円貰えるらしい
選挙後にまた事件発覚→逮捕者続出だな自民党
バカな奴らだ♪

916 :
自民憎しで四六時中、ここに常駐している
君の馬鹿さには負けるけどね。

917 :
のりぴー ちやーひんぎー

918 :
Rぴー・ラリぴー・チャーヒンぴー

919 :
民主党になり、地方分権になれば国民の税金は何に使われるのか、沖縄県の財源は
何処へ流れるのか、現状でもこの有様です。↓
ttp://www.youtube.com/watch?v=GErORKZySQA

920 :
>自民憎し
悪い奴を憎むのは当然の事w

921 :
鳩山夫人テレビで見たけど、なんだありゃ?
派手だし偉そうだしw
麻生さんとかはあんなにすごい生まれなのに、全然偉ぶらない。
「俺は日本が好きなだけなんだよな」って麻生さんの言葉は、
キチガイサヨだらけの沖縄にも届くはずだ。

922 :
偉ぶらないってw

麻生の「え〜下々のみなさん」って演説は有名だろw

野中をR呼ばわりもしたしな。

923 :
最後は事実だろw

924 :
R民差別をする時点で人間として失格だな。

925 :
人間失格してんのはR民

926 :
>>925
そういう事を平気で書ける貧弱な人間を量産したのが、自民党長期政権の成果だ。

927 :
野中みたいな朝鮮に魂を売った奴を麻生さんは許せなかっただけだろうが。
だいたいブラック民のくせに麻生さんを批判するとか、野中は人間としての身分をわかってるのか?
沖縄人も麻生さんを支持しないと、ブラックと同じ扱いを受けるぞw

928 :
麻生太郎総理大臣は勝共推進議員の1人です(^^)
ちなみに国際勝共連合は世界基督教統一神霊協会(統一教会)の教祖、文鮮明が1968年1月13日に韓国で、同年4月、日本で創設。
麻生はその統一教会の信者を秘書として雇っていました。
衆議院選挙に初出馬した年に地元での街頭演説で登壇して開口一番、支援者に対して「下々の皆さん」と発言。
その後、1983年の選挙では「平民の皆様」と発言し、全く反省していないことが知れ渡りました。

929 :
ばかばかしいw
何十年も前のことを未だに言い続けるとか、さすが自虐史観のバカサヨw
お前ら、少しは日本人という自覚を持てよな。

930 :
それに発言をよく吟味しなさいな。
「平民の皆様」って、ちゃんと様を付けてるだろ?
きちんと麻生さんは俺らを対等に考えてくれてるんだよ。
それにだな、もしも麻生さんが俺たちのことを少し下だと思ったとしても、
そんなの当然じゃないのか?
俺たちとは身分が違うのにこうやって話しかけてくれること自体、
俺たちはきちんと感謝しないといけないと思うぞ。

931 :
福岡に本部のあるデータマックス社の報道から引用。
「福岡県内の自民党地方議員からも、漢字の読み間違いについて「ここまでバカとは思わなかった」という指摘が出ている。
また麻生の地元である福岡市内の小学校では、漢字の読みが苦手な小学生に対し「(麻生)太郎ちゃん」というあだ名をつけることが流行している。」
沖縄より地元福岡での評価が正しいようですね(^^)

932 :
ふうん、あなたはそうやってあだ名を付けてイジメを起こすことを認めるわけね。
さすがバカサヨ。中国様の大虐殺を肯定するメンタリティーの持ち主らしいわw
民主党政権になったら、こういう奴らが大きな顔するわけか。
学校でもイジメを肯定か・・・
大怖い、怖い

933 :
>>910
ありがとうございました。
ついでにそのかりゆしクラブのサイトも拝見しました。

琉球独立なんて単なるネタと思ってたが、まさかリアルで行動してるバカがいるとは思いませんでした。

イタスギル・・・・

934 :
石原東京都知事の麻生評価
http://www.youtube.com/watch?v=u5aO5O8n2JA&feature=related

935 :
>>933
かりゆしクラブが可愛いと思うくらい世の中にはそんな団体が
あふれていますよ。この掲示板にも怪しい人達が何人かいますよね。

沖縄には新聞各社、いろんな所に左翼が入り込んでいますが、
北海道ではアイヌ人が最近国に対して過去の戦争犯罪に対する賠償5兆円を
求める訴訟が始まりますが、その裁判を起こした団体のほとんどが
在日朝鮮人らしいです。
北海道も沖縄と同じでゆったりしていますから簡単に入り込まれるのでしょうね。
地方分権が進み外国人参政権が可決されれば沖縄も同じような事態を迎える
ことになるでしょう。現実に三千万という数字はありえませんが。必ず来ます。
既に遅いかもしれませんが。

936 :
沖縄とか敗戦後から勝ち負け競争の激しい
男性の半分以上が結婚もできず死んでいく
FRBユダヤ金融奴隷世界のゴイムになっちょるので
いまさら外国人が入ってこようがなにも変わらんワニよ

937 :
>>931 福岡でそんなの流行ってなかったよ。
反対にマスコミの連日のいじめに近い異常な叩き方に
子どもたちに悪影響を与えると心配の声が聞かれた。

938 :
ガンバレよ!
(^▽^) ハッハッハ
応援してるぞ!
グワハッハッ(≧∇≦)人(≧∇≦)人(≧∇≦)ハッハラガー
http://www.youtube.com/watch?v=JaI0O_QaLqU&eurl=http%3A%2F%2Fftkst.tumblr.com%2F&feature=player_embedded

939 :
今日、日本経団連による自民党と民主党のマニフェスト公開審査会が東京出行われ
民主党のマニフェストがあった自民党より高い評価を得たw
自民党…完璧に終わったな
下野どころか解党も冗談ではなくなった

940 :
経団連も所詮は人気取り商売。
真実から目を背けているだけ。
自民党の政策は確かに甘い言葉はないけど、この国の未来を真剣に考えたものだから。
良薬口に苦し。
たったこれだけの真実からさえ逃げ出そうという人間が多すぎるのが問題。
こういう連中が日本をこんな状態にしたんだ。

941 :
マニフェスト評価

宮崎県東国原知事
1番公明党、2番自民党、3番民主党。

埼玉県上田知事(民主党出身)
1番公明党、2番自民党、民主党最下位。

全国知事会
公明党66点、自民党60点、民主党58点。

942 :
すっげぇー負けず嫌いな言い訳だw

943 :
>>940
残念だ。
自民党のマニフェストは「今まで政権を維持する為に各種業界にばらまいてきた借金のつけの後始末」でしかない。いわば「放蕩息子が保証人に借金を払わす算段」。これが「良薬」に見える人は相当「近視眼」だ。

944 :
>>941
そうなんだよね!!
民主出身の知事でさえ自民党の方を評価している。
実際に地方自治に関わったことで、民主の言っていることがいかに嘘だらけかわかったくれたんだよ。
それとな、ここで民主指示してる奴らは明らかにシナ人だろ?
あ、それとも挑戦人か?
うぷぷwwww

945 :
言っておくけどな、今日のマスコミ各社の世論調査でも、
自民の支持率が急上昇してるんだからな。
似非マニフェスト(マニフェストと呼ぶのさえ憚られるが)にメッキが剥げてきたというわけだ。
選挙まであと20日。
気づいた時には民主の支持率なんか、幸福実現党と変わらないくらいかもなw
もっとも幸福実現党の外交政策は民主よりもよほど評価に値するけどな。

946 :
>>940
>良薬口に苦し。
ここ、笑うところだよな?先の通常国会まで、少なくとも衆院では与党が絶対多数を握ってたんだから、
その間に”苦い”政策でも何でもできたはずだ。
ところが、その結果が国債大増発の国営漫喫だとかじゃねーか。今更自民党を持ち上げても
もう遅いわ。

947 :
じゃあ何で自民の支持率が急上昇してるんだ?
お前らはその事実から目を背けてるだけじゃないか。
まさに負け犬の遠吠えww
うぷぷぷwwww

948 :
>>944,945
あれっ
お前将来の首相候補とか言ってて、下地応援してたんじゃないのか?
いつから自民支持になったんだよ・・・

やっぱりホメ殺しだったんじゃねぇか

949 :
まぁ諸君、プロ集団の経団連が自民党のマニフェストに三行半を突きつけたわけだから
今夜は盛大に前祝いと行こうじゃあないかw
ワアーハハハハハッ♪

950 :
では僭越ながら私めが乾杯の音頭をとらさせていただきます
オッホン!…
「日本自民党〜解党〜バンザ〜イ!バンザーイ♪バンザーイw」
ご唱和ありがとうございます

951 :
>>944,945,947
お前が今までレスした内容の一部だ
いかに自民支持してるやつはアホなのかという事がわかるね

359 名前: ちゅらさん 投稿日: 2009/08/01(土) 21:52:44 ID:OSM8nEDg [ p8184-ipbfp501yosemiya.okinawa.ocn.ne.jp ]

下地氏はいよいよ総裁候補の仲間入りだね!!
沖縄だけでなく、日本のためにも頑張ってもらわないとね。


366 名前: ちゅらさん 投稿日: 2009/08/01(土) 22:30:00 ID:OSM8nEDg [ p8184-ipbfp501yosemiya.okinawa.ocn.ne.jp ]

>>359>>361>362
わかる人はわかるんですよね。
下地先生は、口ではなく行動で示されるし、
ご自分の御功績を決して自慢なさらない方なので、
まさに政治家というか人間の鏡だと皆さんが言っていますね。


371 名前: ちゅらさん 投稿日: 2009/08/01(土) 22:35:57 ID:OSM8nEDg [ p8184-ipbfp501yosemiya.okinawa.ocn.ne.jp ]

下地先生を否定するやつ(368の携帯房とか)は、ただの負け犬!!
間違いない!!

952 :
あほか、俺が下地氏支持というのと自民支持とは矛盾しないだろうが。
下地先生は民主みたいな売国集団と組んでる国民新党なんかで終わる人じゃない。
真の保守として当選したあと、民主の間違いを正しつつ自民に戻って自民党を復活させるんだよ。
お前みたいな創価支持のカルト信者が何を勘違いして言いがかりを付けてるんだかw
お前こそ、創価信者のキチガイだろうが。
池田大作のR舐めながらRばいいさw

953 :
正しいのは
1・自民党
2・国民新党
3・そうぞう

キチガイは
1・民主党
2・創価学会=公明党

954 :
ははーん
わざとアホなレスして
自民支持者に対するイメージダウンを狙ってるんだろ
そうでないなら
真正のアホ

沖縄1区では誰を応援するのか
自民党国場?
国民新党下地?

まぁ953の順番でいうと
国場を応援するんだよね

955 :
トゥンジ−ボーイはわざとアホなレスしてるんじゃなくて
政治のセの字も知らない奴なんだよ。
わざとここで議論できないように荒らしている。

956 :
「一村一祭運動」
を見て国民新党の支持をやめました。

結局、朝鮮友愛党かな

957 :
いやアホなレスと言ったのは952の事です

958 :
お前の言うことは矛盾だらけw
もし俺が、お前が最初に言っていたように創価なら、
何でわざとアホなレスして自民党のイメージダウンをねらうんだ?
自民は創価なんかなくてもかまわないけど、創価は自民党がないと生きていけない寄生虫だろうが。
俺は自民党が正しいから支持するだけ。
しかし寄生虫の創価学会は許さない。
下地氏は真の保守だから当選しないといけない。
俺が評価するのは正しいと胸を張って子供たちに伝えられるものだけ。
それが自民党であり、下地氏であるのだ。
創価も民主も売国寄生虫だから許さない。
お前みたいな売国奴にはわからないだろうけどな。

959 :
>>957
そうか、似たようなのがいるんだね。

960 :
>958
あのね
よーく聞いてね
自分は公明嫌いで自民支持なんだが

君がレスすればするほど
自民支持者や下地に対するイメージ悪くなるよ♪

まぁトゥンジー氏は喜んでるだろうよ(^_^;)

961 :
8月7日付の記事、読売新聞社が4〜6日に実施した衆院選の第3回継続全国世論調査
http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin2009/news1/20090806-OYT1T00973.htm

962 :
すまん、君も自民支持とは思わなかった。
それなら仲間だ。
今までの非礼を謝罪する。
売国民主、並びにカルト創価公明を共に撃とう!!

963 :
マスコミは、調査会社に世論調査を丸投げしています。
調査会社は通常の勤務帯で電話調査してるのが大半です、平日の昼間
家にいる人は老人か主婦ばかり、評価は当然偏ります。

新聞各社の評価は老人や主婦の支持率だと考えるのが自然です。

964 :
タバコ(1000円)と
パR屋廃止する
党に清き一票いれたる

965 :
全国知事会のマニフェスト評価が出ました。なんと公明党がトップ。

全国知事会(会長・麻生渡福岡県知事)は8日、自民、民主、公明3党の衆院選マニフェスト(政権公約)
の採点結果を公表した。トップは公明の66・2点で、自民は60・6点、民主は58・3点だった。
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20090809ddm002010068000c.html

966 :
読売新聞社の行うRDDによる電話調査とは(全国紙の電話調査は基本的にこの方式による)、名簿のたぐいはなく、無作為に発生させた電話番号に機械的に電話をかけることになります(電話帳や読者名簿などは使わない)。

無作為、といっても完全に当てずっぽうではなくて、地域の配分を考慮します。たとえば東京都には日本の人口の約10分の1がいますので、03や0425などの東京の市外局番が全サンプルの約10分の1発生するように、かつ、固定電話の場合には局番でも大まかに地域割りがされていますので、地域ごとの居住者数も考慮して電話番号を発生させ、電話をかける時間帯や日ごろ家にいることの多い「主婦」「年金生活者」などにサンプルが偏らないように、「3番目に年長の方」「20代の男性」などの形で対象者を指定した上で調査する方式です。

967 :
付け加えさせていただけるのなら、政党の支持をもらって選挙に当選をしている者がいる
全国知事会などの評価は、はっきりって世論の関心の対象としては疑問です。
自分を支持してくれている政党を悪く言う人(知事)がいますか?

968 :
>>966
無造作に発生させた電話番号に機械的にかけているのに偏りがないという
言葉は信じられない。
調査会社に丸投げしていた実態はいろんなところで暴露されている、新聞社が
だしている情報を君は鵜呑みにするの?

969 :
それなら自民がトップじゃないのはなぜ?
まぁ知事会の評価なんてあくまで参考程度だろうが
まぁ参考にはなるんじゃね?

970 :
親切に教えているつもりですが、多分に非論理的な言い訳で否定するでしょうが、
ここを見ている人全員へのレスですから、気に食わなくてもそれはそれで結構ですけど。

971 :
もう一つ言うと、電話調査を断る割合は50%である。
断る人間がどっちの支持を持っているか微妙なライン。実質支持率は半分と見ていいよ。

972 :
>>970
おk、親切ね、君は過去のことがあるから信用してないだけ。
今後普通に議論してくださるならこっちもちゃんと相手するよ。

973 :
いくらなんでも「黒いカラス」を「白いカラスだ」とは言えないという事でしょう。

974 :
>>973
知事会の評価を鵜呑みにするつもりはないが、ある程度信憑性はあるだろうね。
民主党のマニフェストはネット上では根拠と裏づけを持って悪い評価がついている。
知事会の評価は妥当と見るよ。創価党もTVでは意外とまともなことを言っている、支持する気は無いが。

全国知事会(会長・麻生渡福岡県知事)は8日、自民、民主、公明3党の衆院選マニフェスト(政権公約)
の採点結果を公表した。トップは公明の66・2点で、自民は60・6点、民主は58・3点だった。
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20090809ddm002010068000c.html

975 :
信用? 
自分は信用されているとでも考えているのでしょうか?
一体どこから目線ですか?

976 :
>>975
さあ?君がこのスレ荒らしたって事実は消えないからね。
俺は1つ1つの反論や意見にきちんとレスしているからね、コテの信用なんて
いらないし、本土人差別者の評価もいらない。

977 :
このスレではないな。選挙スレか。

978 :
個人名(コテ)等を名指しで否定する自分は荒らしだと思わないのですか?
毎回見ていて思うのですが、貴方から先に個人攻撃をしていますよね?
はっきり言って貴方がここでは最大の荒らしなんですよ。

979 :
>>978
コテ否定が荒らしだとは思わないね、コテ達は本当に好き勝手やってきた。
ちゅらさんたたきは毎度の事だろう。
助なんて他のスレに現れてはアホ、馬鹿、R、自慢話。
トンジーボーイは差別発言が多く、酷い発言が多い、その中でコテ同士が擁護
しあって不条理なことがまかり通っている現状を打破したい。
だからまともなコテにはきちんと返信しているし、普通にレス返してくれるコテもいる。

俺はその被害者でもあるので、第三者の君がとやかくいう事ではない。

980 :
まー現在の知事で非自民系は数える程。
知事会=自民党応援団だったってことだ。

981 :
トゥンジーは自民党を否定しているようですが、貴方はそれが気に入らないだけでしょう?
周りはそのように見ていると思ういます。
自民党批判に対して貴方が名指しで個人を馬鹿にするようなレスをするから
彼もそれに応答していると思います。
過去レスみましたが、貴方も口汚くレスしていましたが?
一度貼られたのをお忘れでしょうか?

982 :
>>980
私もそう思います。

983 :
>>981
「議論などする価値なし」とトンジーボーイが自民叩きのプロパガンダ
ばかりやっていた経緯を知らないのか?
トンジーボーイは最初俺に選挙スレで暴言を繰り返していた。
ろくに裏付けも根拠も示さず、ただ自分の自尊心の為に「そんなの馬鹿の考え」
と言って切り捨てていた。

そういうのは雑談スレでやってくれと言ったら、雑談スレのコテを巻き込んで俺
たたきが始まった、大坂に帰れニート!とかそんな事ばかり言っていた。

反論のための反論はやめてくれないか?君が他人のブログを俺の個人情報だと触れ回ったり、
嘘の個人情報を広めたりしている事実は目をつぶっているだろう。

984 :
そうですね、スレチだからやめましょう。

985 :
ふむ、そろそろ次スレだ、立てるのかなw

986 :
次ぎスレは立てて欲しくないですね。
類似で選挙スレがありますので、そこでやればいいと思います。
ただ県内選挙に特化していなければ問題ないとは思いますが。

987 :
つまり「県内選挙総合スレ」で全国選挙の話題もしていいのであれば、という意味です。

988 :
県内選挙は人物評価では?党の評価に特化したスレがあるのも
意義はあるのではないでしょうか、党の評価も当然考慮に入れるわけで。
わざわざ2chにいく沖縄板の住人は少ないでしょう。
沖縄県内TV放送だけでは偏向がひどくて情報が不十分でしょうしねえ。

まあ、これだけ伸びたのだからふちゃぎも消さないでいてくれてるのかと。

989 :
集票(調査票)の意義がわからない。あれはなんのためにやるのか?
予想するにしても義理で書いているのが半数なのに。
一票を投じるのと集票はなんの関係があるのか?
まったく無駄な選挙活動におもえてならない。

990 :
>>989
>まったく無駄な選挙活動におもえてならない。
そうとも言い切れない。義理だとしても、そうして得られた個人情報は貴重なデータだ。
各党各候補の政策を慎重検討する有権者は(まだ)多くはない。そういう有権者に対して
候補者氏名を宣伝する手段でもある。

991 :
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009080700496
 民主党が総選挙で政権交代を果たした場合の政権運営について、金融市場では、財政
悪化と国債増発に強い懸念がある一方、少子化対策や行政改革に期待する声が多いこと
が7日、エコノミストやファンドマネジャーなど40人(うち有効回答33人)へのア
ンケートで明らかになった。
 政権交代で不安がある分野は、最多の19人が「財政再建」を挙げた。具体的には
「財源手当ての実効性が極めて不透明」(松山隆太郎・みずほインベスターズ証券調査
部次長)、「無駄削減、埋蔵金活用、税制改革のすべてにおいて不安がある」(丸山義
正・伊藤忠商事主任研究員)などの指摘が相次いだ。
 この結果、国債発行が「増える」との回答は22人に上り、「減る」はなく、「変わ
らない」は9人にとどまった。「小沢一郎氏は『財源は政権を取ってから考えればい
い』と発言している」(板東明継・岡三証券シニアエコノミスト)など、警戒感が強
い。

992 :
中田横浜市長は現実に6.2兆円有った横浜市の借金のうち16%に当たる
一兆円を削減した実績があるのだ。
この中田市長の16%借金削減実施という改革を例に引けば、
民主党案の年間予算200兆円の10%弱の19兆円の捻出は十分に可能性
がある現実的なものといえるのである.

http://blog.goo.ne.jp/u_fujio/e/ba3be429f5241d31250a98833c633f4a/

・・・・だそうだ。

993 :
>>926
自民党支持してない

994 :
むしろ支持しない、創価学会に運命ゆだめたら俺たち死ぬから、

995 :
ヒンスー教 乙

996 :
自民党に投票しよう!

997 :
『財務省は10日、国債や借入金などを合計した「国の借金」が、6月末時点で860兆2557億円に
 なったと発表した。前回公表した3月末時点に比べ13兆7587億円増加し、過去最大を更新した。』

昨日「海軍400時間の証言」を見た。国家エリート達は、最初からアメリカと
戦争をすれば負けることを知っていた。

今日、日本の借金が過去最大になったことを知った。国家エリート達は、自民党の言いなりに
借金をしていけば、返せなくなることを初めから知っていた。

998 :
だから自民党は、新幹線や道路のような重要インフラにはきちんと投資して
景気回復を図ると同時に、景気回復の際には増税もして借金を返すことを
明らかにしている。

自民党の政策こそ、日本を救う。

自民党に投票しよう!

999 :
国防も、アメリカときちんと交渉して特亜に対決することを明らかにしている。

自民党に投票しよう!

1000 :2009/08/10
国旗国歌を尊重するのは自民党。

自民党に投票しよう!

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★沖縄の食堂を勝手に100選 Part5★(1000)
沖縄の経済、統計データ、都市開発、政策を語るスレ(367)
まじに軍雇用について語るスレ その3(1000)
民主党の「沖縄ビジョン」について その3(1000)
【在沖米軍】国防としての沖縄基地について語れ7【自衛隊】(1000)
I LOVE 名護 part 11(421)
【弥勒】 沖縄独立運動 50 【世果報】(140)
那覇 国際通りの楽しみ方!!!2廻り目(1000)
八王子総合 197(854)
函館市スレッド★87(1000)
◆◇◆都筑区仲町台周辺スレ 4区画目◆◇◆(985)
【残暑厳しい】( ´∀`)バイク乗り (・∀・)35騎目【ツーリング】(1000)
■■■■千葉県市川市(行徳・南行徳・妙典) Part152■■■■(300)
秘境 戸塚について語ろう Part159(1000)
【八八】八王子八日町・八幡町・八木町を語ろう その2【八八】(279)
新潟県上越市Part86(1000)
福岡で美味いラーメン屋さんは?30杯目(1005)
【日本シリーズは】中日ドラゴンズ 背番号70【10月30日開幕 】(1001)
岩手県宮古市 Part67(1000)
鋭い切れ〆 V字な岐阜県関市  パート25(1002)
【結構】高知のパチ★7ぞね【来たな】(142)
沖縄のラジオやテレビについて語ろう 30ch(1000)
九州のメイドカフェを語ろう!(96)
沖縄のクルマ走行おかしくないか part1(1000)
○▼△ 郡山市スレッド Part133△▼○(1000)
○▲□秋田県能代市スレッドPART30□▲○(661)
■仙台市泉区総合スレ★part20■(1001)
★小樽市スレッド 第91章(1000)
【CS2ndスタートで】 中日ドラゴンズ 背番号88 【WBCの辺で1000レス?】(1001)
都島区ってどんなんかな〜?Part66(1000)
【マターリ】六会日大前はこちらですpart18【のほほん】(73)
【ふれあいの街】荻窪スレ【その99】(840)
○●○●鶴見区を語ろう 第136章●○●○(1001)
♀♂佐賀のスケベ情報♂♀part1(165)
大府スレッドpart34(1001)
長崎県の良いバイク屋・悪いバイク屋(260)
【もうすぐ2012】*菊名スレッド51*【雪の樹海】(903)
【東海四県】みんなで紡ぐ○○の旅【第三回オフラインゲーム】part2(300)
来れ!長野のバイク乗り!!PART−4(206)
★札幌市南区スレ No.10(527)
【マイウー】多摩の丼ファン☆2ウマー【ピザ注意】(63)
■■■★湘南台スレ95★■■■(1000)
【もうすぐ】長野県・飯山市其の四十五【春ですね】(787)
★【福岡市】住吉・美野島ってどんなとこ??その6【博多区】★(1002)
さらに見る