2013年07月沖縄511: 【雨の日には】沖縄バイク乗り 34騎目【つるりんスッテン】(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

車車車車 カスタムカー事情 車車轟車 3台目(92)
沖縄のクルマ走行おかしくないか part4(1000)
@@@台風情報スレッド 41号@@@@@@@(1000)
沖縄県民は、 いつまで「補助金あさり」を続けるのか!2億(314)
【(o^_^o)幸せ】沖縄の豆腐【日本一美味しいのだ】(171)
ホエールウォッO(36)
沖縄のクルマ走行おかしくないか part2(1000)
★★★沖縄ファッション・スレッド 16着目★★★(145)

【雨の日には】沖縄バイク乗り 34騎目【つるりんスッテン】
1 :2009/12/07 〜 最終レス :2010/08/25
命は大切にな。信号守れよ!ナンバー曲げんなよ!

前スレ
【桜並木を】( ´∀`)バイク乗り (・∀・)33騎目【ツーリング】
http://okinawa.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=okinawa&KEY=1235006087

過去スレ・関連スレ(盗難車捜索スレ・スクーター改造スレ・ATVスレ他)や、
沖縄県内バイク用品店の地図、県内レンタルバイク店のサイトURLは、↓コチラ
(゚ε゚)バイク乗り(゚д゚) GARAGE http://machi-riders.hp.infoseek.co.jp



2 :
つるりんw

3 :
>>1 スレお疲れ&サンキュ♪

4 :
なんで顔文字無くすんだよ…

5 :
寒いよな。
どの位、着込んではしってる?

6 :
短パンTシャツ島ぞうり

7 :
>>6
読んでいるだけで、寒くなってきたよ{{(>_<)}} ブルブル...
最近出ている、ヒートテックの肌着も着た方がよさそうかもね。
手袋もかかせないアイテムかな?

8 :
関西人だから素肌にシャツ+ジャンパー(笑)だけで走ってるけど、
雨が降ると途端に寒くなるよねぇこの島は。
風が強いのが追い打ちかけてるかな。この場合。

昨日病院で、おばぁに「若い人は元気やねぇ・・・」ってナンパされたわ。

9 :
関西人だから素肌にシャツ+ジャンパー(笑)だけで走ってるけど
関西人だから素肌にシャツ+ジャンパー(笑)だけで走ってるけど
関西人だから素肌にシャツ+ジャンパー(笑)だけで走ってるけど
関西人だから素肌にシャツ+ジャンパー(笑)だけで走ってるけど
関西人だから素肌にシャツ+ジャンパー(笑)だけで走ってるけど
関西人だから素肌にシャツ+ジャンパー(笑)だけで走ってるけど
関西人だから素肌にシャツ+ジャンパー(笑)だけで走ってるけど

10 :
おう。内地人なめたらあかんぞ。
単純で20度ほど気温が違うからな。

11 :
関西・関東と、沖縄の気温を比べたら、
夏場の始めと終わりの季節の気温が、2ヶ月ほど長い
冬場の季節が12・1・2月の寒さの気温が無い
程度。

12 :
うむ。沖縄は13〜35度、関西は-5〜38度と言った所かな。
この点を見れば、寒暖差の少ない沖縄は「過ごしやすい」と言える・・・・・んだが・・・・・・
結局は暑い方がマシか寒い方がマシかっつー好みの問題ではあるな。

もっとも現在の気温でも、流石に遠出する時は、俺だってそれなりに着込むぜw

13 :
>>11
一年も住めばこの気候に順応する
沖縄の冬が寒く感じるようになるさ

14 :
素肌にジャンパー?

15 :
人間は環境になれるワニよ、ワニさんも
東京おった若い頃終日雪小雨の中バイクで濡れながら
凍りながら高速かっ飛ばして仕事してたもんワニが
今沖縄で85歳半ボケ婆とヒ〜タ〜の前におっても寒いワニ

16 :
明日からは天気悪いし、これからソロだけど遊んできます。今年最後のヤンバルでも眺めてこよう。

17 :
今日は辺戸まで行ってきたが、全然って言う位バイク見かけなかった・・。
皆クリスマスと正月前準備で忙しいのかな・・(私はたまたま休日でしたけどね)

18 :
今日は暖かくてよかったですね

19 :
ですね。昼間は信号待ちしてると暑い(着込んでるからかw)位でしたね。
年末年始週間に入ってるから警察も検問してるかなって構えてたけど、どこにも姿が見えなかった・・。
辺戸の海の凪はかなり久しぶりに見ました・・。

20 :
うおおおおおおおおおチョイと立てたらひっくり返ったああああああああ
ミラーとブレーキレバー破損orz

ちょっと缶コーヒー飲もうとして、えらい出費だぜ。

21 :
しかもあんた、路面に10cmほどの石が落ちててさ。
左足で思い切り蹴っ飛ばして、折れたかおもたわ。
幸い軽い打撲で済んだが、一瞬全身が「ビキッ!!」となったので、なんか背中の筋が痛い。
トシだな・・・

22 :
>>20&21
よくトラブっている気が…大丈夫ですか?
一大事になる前に車にしたほうが。。

23 :
>>21朝からとんだ災難、お見舞い申し上げます(苦笑

24 :
>>22
車も有るけど嫁用だw
駐車場も一台分しかないし。
まあなんだ、来年はツイている事を祈ろう・・・。

25 :
昔東京で長くバイク便して雪が降りしきる中
終日ずぶぬれで凍りながら高速飛ばしてたワニさんがお勧めウェア〜は
Tシャツの裏にホッカイロ6枚ずつ前後貼って
上から土方用の軽い作業ジャンパ〜軽くてお勧め!
動きやすいし長時間乗っても疲れないワニ、都会の真冬は
靴下にも入れてたワニ

26 :
当初はハイカラなワニさんも
高級な皮ぱんや何万もするバイク専門ウエェア〜で
身を包んで見たがどれも
ホッカイロ&土方着にかなうものはなかったワニ

27 :
今度の正月は短すぎるので、大晦日前後からヤンバル1泊で初乗り敢行するつもりだぞw
虎年は少しでも景気戻って欲しいね・・・・。

28 :
そんなに苦労してるのに

ほしのあきじゃなくて 半ボケ婆が隣にいるのか…

無常なもんだなぁ…

29 :
ワニさんは5才まで大好きな婆と爺に育てられ
婆にはとくに18で東京出るまでワニさんだけ可愛がってくれた
大事な婆ワニよ、婆病院に捨ててほしのあき”ちゃん取るとか
独り選べというなら迷わず婆ワニ、呆けようが
元気で100歳超えて天寿まっとうしてくれるなら
一緒に逝きたいぐらいワニ

30 :
酔っ払っていると普段嫌いな人でも許してしまう私だが、ワニだけは気持ちが悪い(^^

31 :
風は弱いようですが、冷たい雨ですね 沖縄本島中部

32 :
>>31

・・・?
冷たい雨か???

空気が生暖かい気がするんだけど。

33 :
雨と空気は違うとおもうんだがな。


通りすがりで失礼

34 :
スレタイトルも読めないアホワニは痴呆老人以下の存在だから一緒に逝ったほうが幸せかもね

35 :
ほしねあきって… ワニよ…本当にお前はバカだよな…(゜゜;)

36 :
あなたがた人を小ばかにしようとしか出来ないもんが
幸せになれるはずがないワニがね
厚顔無恥自らさらけ出して恥ずかしいとも感じないワニか
無知蒙昧ワニか

37 :
>>32
生暖かいのは周りの視線じゃ無い?


>>35
ほしねあきw

38 :
噂によるとほしのあきは
30過ぎたオバサンなのに19才の少年と
付き合っておるという
頭順当ワニかね〜

39 :
噂によるとまちB沖縄コテHNワニは
40近いオジサンなのに80数歳の婆と
付き合っておるという
頭順当ワニかね〜

40 :
雨ですねバイクの運転気をつけて

41 :
頭が順当ではない糞ワニが車を運転してるようだから気をつけて

42 :
クリスマスに寂しい者達が
サンタクロ〜スのワニさんから
言祝ぎ貰えると思って湧き出ておるワニか

43 :
コンビニとか、その辺の下駄かわりにリッターバイク乗ってる人いる?

44 :
ゲオにハーレーで行きますが?

45 :
いるんじゃね?

46 :
原付二種あたりと同時所有するとそれしか乗らなくなる罠

47 :
ゲオにハーレーw

次はベンツでコインランドリーか?w

48 :
普通にいそうだけど

49 :
いや、逆になんでハーレーでゲオやコンビニがだめなんだよ?
出掛けにDVDかりたりすんだろ普通

なに?うらやましいの?

50 :
ハーレーでR

51 :
ハ〜リ〜でエンダ〜ワニよ〜

52 :
沖縄は珍走多いですか?

53 :
南部はそれほどでも。
アホが何台かつるんでるのはちょくちょく有るし、単体アホも多いが、
特攻の拓的な、典型的な珍珍は、そうおらんみたいだ。

うん、中北部はシラネ

54 :
ダサイ族
糸満から那覇〜北谷に遠征してくる
割と凶暴(都会にナメられたくない)


浦添〜うるま
ただのヤンキー


勝連地方
旧車會 30代現役続行中
ヤンバル以北
最近、名護でパトカー襲ったり凶暴化


というイメージ
てかどれも大差ないな(笑

55 :
いずれにしてもそんなに盛んではないな。
俺の知りうる限り(個人の視点からだから、視界はそりゃもう狭いが)、ヘタしたら京都より少ないかもね。

56 :
ありがとうございます。

レンタルバイクで走ろうと考えてますが、珍走が多かったりしたら嫌だなと思いまして。

57 :
珍走団は捕まえたら罰金1人10万徴収

珍バイクはバイク王に売り飛ばし、爆音被害住民に慰謝料払ったらいい

58 :
珍走なんて夜しか走らないし、また今の若造に意地なんてないから蹴っ飛ばせばOK

59 :
スクーターに煩いマフラー付けて
珍走みたいに吹かしてるバカが多いな…

60 :
むしろいい年したオッサンが性質悪い気がするな。沖縄では。

61 :
ババババババババ

バ   逝く

62 :
確かにスーツ姿のいい大人が
半キャップのヘルメット前後逆に被って顎紐留めずに
車線無視して無茶苦茶な運転してるね…
情けない…

63 :
>>62
あれかなりの率で街金かヤミ金の集金かそんなもんだろ
美里、前原あたりでV100+金髪、スーツならまず間違いないw

64 :
スクーターだの軽だのワゴンだのにアホみたいなステッカー貼ったりエアロパーツ(笑)付けたりして、
ハタからみりゃ苦笑するしかないんだがな。
珍走と一緒で、どうも美的感覚と言うものを基本的にはき違えているらしい。
で、プライベートでは建康に気を遣いすぎて嫌煙家だったりするんだ。
関係無いが、イマドキの中高生はタバコも吸わんのかね。わしらの世代では考えられへんわ。
飲酒は盛んな様ですがね!!!!!!

65 :
幾ら毒煙や酒のまずとも
コンビニやふぁ〜ストフ〜ドばかり食ってたら
本末転倒ワニがね〜

66 :
明日はいい天気なりそうですね〜

皆さん、走りにいくのかな?

67 :
今まで中型(400cc)バイクを乗っていたが、大型に乗り換え検討中。
候補に上がっているのが、HONNDA CB1100、YAMAHA XJR1300、SUZUKI GSX1400の3台だ。
全く個性の違う車種なので、比較ができないので困っている。
パワートルクならGSX1400で、国内最大排気量というのが気に入っている。
XJR1300は、スタイルがお気に入りだが、足着き性に問題がある。
CB1100は、手軽に乗れるバイクだが、パワートルクとも低く、タンク容量が14Lもネックだ。
という事で、非常に迷っている。
4番目の候補に、Buell 12scgも考えているが、パーツ供給に不安が残る。

68 :
CBR1000RR、GSX-R1000、GX6R...
世界のバイクより・・・ホンダ、スズキ、カワサキ

69 :
>>67
V-MAXが何故、候補に出ない?
燃料タンク容量が小さいのが難点だが。

70 :
候補見たらバーハンドルの車種がいいんですかね?
型落ちSSをバーハン仕様にして乗るとか
こういうパーツもあるし
http://www.maderv.com/
軽くてパワーはありあまっていて
ポジションもきつくないって夢のような話ですねw

71 :
沖縄ではリード90が流行ってるんですか?

72 :
はやってるというより
安くて丈夫で盗まれない奴ってなると
リード90最強。

73 :
最近の中型以上のバイクは大概常人には使いきれん程のぐて〜はあるからね。
車種の形状を長く愛せるってのが第1なんじゃないかな。
個人的に、今あえてネイキッド限定で乗り換え考えるならヤマハのFZ―1フェザーが断トツ。

74 :
スペイシー欲しかったけど結局V125買った
満足はしてないがV125は扱い易く便利

75 :
>車種の形状を長く愛せるってのが
ここまでアクが強いと飽きる気もしますね
http://www.tourenfahrer.de/uploads/pics/Benelli-TNT-1130-SPORT.jpg
http://cmgonline.com/images/stories/bikes/Buell/1125R/2009/buell-1125cr.jpg
どちらもニッポン人には無理なデザイン感覚…w

76 :
腰痛いバイク達!

77 :
>>74
V125は原チャリ並の車体&DQN車なので自分はスペイシーにした♪

78 :
アドレスV125を安く買いたいのですが、どのお店で買えば安く買えますか?
金がないので中古も検討しているのですが、中古は販売店がよくわからないのと
故障の可能性とかどうでしょうか?

79 :
>>78
クロスロードで検索

80 :
>>78
どこでも値段一緒だから新車にしなよ。

81 :
>>78,79
サンクス。中古軽自動車が割高なのと同様にアドレスの中古は割高なんですね。
もう少し頑張ってジンぐぁー貯めて新車にします。

82 :
二輪車専用駐車場のニュースしてたね。
国際旅行社の一方通行の道路わきに有料駐輪スペースを設けてたけど、あの地域にバイク乗り付ける理由なんてないでしょに。

通勤バイク対象にモノレール駅タクシー乗り場や県庁の地下駐車場を無料解放してもらえるとすごく助かるんだが・・

83 :
ダイナハ改めジュンク堂&エーコープのバイク駐輪場は良心的だとつくづく思う。

84 :
行動の無駄なスペースは全て駐輪場にすればいいのに。もちろんロハで。
バイクが便利になった分、車が減る。地球にも優しい。
けどそうすると車が売れなくなる上に石油消費も落ち込むので、
ワニ的に言うとユダヤの陰謀だな。

85 :
>>83
激しく同意。
世の中にバイク乗りに厳しい駐車事情のなんと多いことか。
バイクはもっと評価されてもいいと思う。

86 :
沖縄のバイクはでたらめが多い。第一通行帯の走行を順守していない、
脇からのスピードをだしてのすり抜けなど、つい先日取り締まり強化
があっても警察がみてなければなにをやってもいい的な運転が基本だ。
空ぶかしも多い。マフラーが五月蠅い。基本、暴走族の乗り物。
経済性を考えて乗っている人も多いが(小排気量の人が多いが)
排気量が大きくなればなるほど悪い印象になる。

87 :
沖縄のバイクにバカが多いのか、沖縄自体にバカが多いのかは難しい所。
逆にバイク以外においては、素晴らしい県民達なんだろうか。
取りあえず、2輪派か4輪派かは関係無いみたいだ。

まあそれはさて置き、たまに「非常に運転マナーのよいビッグスクーター」に出会うと、びっくりする。
普段、どれほどマナーの悪いそれらを見てきたのか、と再認識するわ・・・。
みたいな。

88 :
バイクが停止線を越えて前に出る件だが。
車を運転してる身にとっては、前に出てさっさと行って欲しいきもちなんだが。
違反は違反だが、俺は許せる。
どうせバイクは車間距離なんて守らず、すり抜けてくるし。
下手に並んで事故される確率が高まるよりは良い。

89 :
>>88
それは全く同感。嫁に聞いてみたらやはり同感だった。
そもそも・・・車スレでも言われていたが・・・左折の時、直前までウインカーを付けない車も多く、
原付の巻き込みと言う危険も有る(実際に母親がやられた・・・・・・)。

よって、俺は停止線越えはしないが(偽善者なのだ)、必要に応じて停止線より若干前に止まり、
車の不意の挙動に対処できる余地を残したりしている。

90 :
原付で「2段階右折」を律儀に守ってる奴ってるのか?

91 :
スクーターで爆音マフラーに交換して空ぶかしとか…
Rばいいのに

92 :
標識が出ていれば100%行うし、法令上特に不要な所でも、危険があると判断すれば、
二段階右折、もしくはそれもどきを行う。
しかしながら、基準は「右左折車線を含めて」三車線なので、
一車線道路以外の大抵の交差点がそれに該当するんだな。
もちろん守るべきなのだろうが、全員が守ってしまうと、交差点の各隅っこに、
5台10台の右折待ちの原付がたむろすると言う訳の解らん状況に・・・・・・

県警に問い合わせたらもちろん、「断固守って下さい」と言うのであろうから、確かに守るべきなのかもしれん。
試しに一ヶ月、偏執的に二段階右折を励行してみようかと一瞬考えたが、
ハタから見たらどう見ても関わり合いになりたくない人に見えるよーな気がする。
安全第一の上で法令は最大限遵守していきたいものだが、おまいらどう思う?
死に法とか形骸化した法律の扱いについて、だから、バイクスレじゃなくて法曹スレで語る事なのかもしれんが。

93 :
二段階右折は、混んだ右折レーンをパスしつつ、すり抜けなどのリスクを回避するテクニックでもある
通勤のときにボトルネックになってる右折レーン、一つや二つあるよね?
バイクの機動性を生かしながら、出来るだけ道交法を守るこういう野郎もいるよw
まあバイクは原付二種なんだが
もうひとつ、エンジン切って押してショートカットっていうのも合法
キックオンリーや重量車だときついけど

94 :
今日、バイクを借りて初めて沖縄を走ったのだが
バイクの走り方がフリーダム過ぎて笑ったw

あと、バイクはレーンの指定があるんだな
みんな守ってなかったのだけど、あれって捕まるの?

95 :
>>94
この前まで「取り締まり強化中」の横断幕があって、取締りしているのを何度か見たことがある

今日58号を南下するとその横断幕は文字が消えかかって判別不能
もう、強化期間が過ぎたなら外せば良いのに、適当だなと思ったw

96 :
>>77
俺も
なんかドキュンなイメージV100、125

しかしスペ100のシートは糞過ぎ
自分でスポンジ削って着座位置↓→したわ。

97 :
>>87
沖縄のバイクのバカと、沖縄自体のバカの両方を備えた人間が乗るのがバイク。
である確立が高い。乗ってると人格疑われるぞ。
否定派も意見してほしいが、俺は馬鹿だと自己主張している五月蠅いマフラーのそばで日常会話ができるのか考えれば、理性のない自己中心的人間とみなされてもしかたない。ただ自己満足の為にスピードと爆音に酔いしれているわがまま人間だ。族でないあなたも絶対白い目でみられている。そんなもの気にしてたら、走れるか!的主張自体でも、馬鹿決定だ。今うるさいマフラー付けてるあなた。ノーマルにもどしませんか?

98 :
................

99 :
>>97
俺はどっからどう見ても「関西のおっちゃん」だし、全く無改造の50ccなので、どうか許してほしいw
バイクへの偏見が有るとするなら、バイク乗りの恥として、バイク乗りの間で解決すべき問題であるな。
もちろん沖縄の問題の方は沖縄人で解決してくれ(わしゃ沖縄県民じゃが、沖縄人ではないでの)。

100 :
確かにマナーの無い人が居ますが

沖縄だけでは無いと思いますよ!

私も自分のマナーが良いのか、悪いのか考えてみます!

マフラーの件ですが直管が、嫌いのかな?

私も直管は下品で嫌いです!

101 :
法で定められた音量をクリアしてれば、あとはTPOの問題でしょうね
いくら車検対応といっても、朝4時に暖機とか迷惑ですからねw

102 :
V125に爆音マフラーつけて暴走族きどりださすぎ
痛々しい
暴走族にもなれないどうしようもない本物のゴミ

103 :
>>101 そうですね

マナーと法律は別物です!

104 :
共産党なんぞの街宣車にも言える事だが、合法と脱法は違うと言うか、
刑法をはじめとする各種法律に抵触していなければ何でもして良いと言う考え方には賛同できんの。
戦後年々、日本人の心の中から、美しさと言うものが消えて行っている気がしてたまらん。

105 :
バイクに乗らない友人が
排気音、フォーンてのと単気筒のバババーの違いを改造マフラーと区切ってたよ。
社外マフラーのSRやオフ車はたとえ車検通る範囲でもうるさいらしい。

106 :
最近このスレつまんね

107 :
>>106
君がHOTでCOOLな投稿をすればイイんだYO!!

108 :
午後も雨かな?

109 :
>>108
南部の琉球GCは雨降ってるの?

110 :
今朝はじめてみた
V125にのる馬鹿ップルがドライブスルーで注文してるところ

111 :
タバコ吸いながら走るバカいますね
Rばいいのに

112 :
せっかく夏用グローブ引っ張り出してきたのに、また少し寒くなるみたい…
バイク乗りのおまいら、体調管理には気をつけて下さいね。

113 :
死ぬまで若ければいいワニが
何ゆえ若い頃毎日バイク命かけて乗ってたワニやら
老いて思えば夢幻のようワニ
乗る気もおこらんワニ

114 :
>>111 本人は格好つけているつもりなんだよきっと、バイク乗りはカッコイイけど「タバコ咥える=ワイルド」で勘違いしている人をたまに見かける、ワイルドというより下品だよねw

115 :
喫煙自体が嫌いな私ですが、ビシッときめたライダーさんが、海辺あたりにバイクを停めて一服してる姿には少し萌える。

116 :
バイクで煙草を吸うと、減るのが二倍早い。
何故かと言うと風で燃えるのが早くなるから。
バーベキューをやっていて、ウチワを仰ぐと煙がもうもうと出て炭が赤くなり
肉が焼けるのが早くなるのを思い出したらわかりやすい。

つまり咥え煙草にしても、そんなに持たない。
馬鹿としか言いようが無い。

117 :
>>114
おっしゃるとおり。灰皿なんてものは無く、走行中に投げ捨て車に当たることもある。
道路に叩きつけるようにやってるので大丈夫と思ってるやつもおおいが、
夜など火花が散るので車に当たるのがわかる。
しかし最近は安物中古車をフルエアロしてるDQN車(ホンダがおおい)の投げ捨てはもっとひどいが。

118 :
バイク初心者なんだけど、何処の店も腐ってる。
特に宜野湾の大型パーツ店、接客があまりに酷過ぎる。
やっぱバイク乗りってこんなもんなのか。ショックだよ。

119 :
俺は愛煙家だが、もう5年か10年か知らないが、吸い殻を路上に捨てた事は一度もない。
これは得意の偽善ではなく、愛煙家全体への批判を少しでも和らげる為に自主的に行っていること。
それが大前提なら、もうちょっと風当たりも弱まるのかもね。

まあそれに100倍して酷いのは、空き缶のポイ捨てなんだが。
確かに20年前よりは格段に減ったろう。そう思う。
それが故に、未だに窓からポイポイ投げ捨てている野郎が気になって敵わん。
許されるなら片っ端からぶん殴ってやりたいもんだが、そうもいかんしな。

120 :
プリウスからタバコをポイ捨てしてるのを見るとなんだかなって思うわ

121 :
ワニさんは物心ついた頃からゴミを
ポイ捨てするという発想や観念がまったくないワニ
全部家に持ち帰る、友人の車で呑んだ缶も持ち帰るぐらいワニ

122 :
栄町市場界隈常駐ホームレスのにいちゃん、精神を病んでいる様子だけど、
煙草の吸い殻何日分かは分からないけど、一斗缶分袋に入れてある。
何するのかは知らないけれど、それだけ世間一般のポイ捨て吸い殻を拾い集めたってことだす。

123 :
精神障害者がホームレスとして野外にほっぽり出されているこの国の現状に、
吸い殻うんぬんなんてどうでもよくなったわ。
スレチだからこれ以上は聞くわけにもいかんが。切ないな・・・・・・

124 :
沖縄は何もかもが低レベル。
全てにおいて中国と大して変わんないよね。人としてレベルが低い。
ずっとこのままじゃいけないのにね。でももっと悪くなってくんだろうな。
今日子連れの馬鹿親を見て思ったよ。20歳にして危機感を感じた。
もうやだ沖縄県。他で生まれたかった。

125 :
>>124
もういい歳なんだし嫌なら出てけよw

126 :
そうか。20歳か。大学生なのか高卒なのか中卒なのかは存じ上げないが、やるなら今しかない。
早ければ早い方がいい。

30を過ぎると、体力はもちろんだが、何より脳が激しく劣化することを、自覚するはめになる。
本当に、ハタチの時分では想像が付かないくらい、破滅的に物覚えが悪くなる。現在の1/200になる。
生まれを嘆いても仕方ない。今から勉強して、手に職をつけ、内地に羽ばたく事はできないのかい?
取りあえず予算を確保したいなら、期間工なら裸一貫で可能だぞ。
まあその期間工の給与自体が、10年前の6割くらいの水準に落ち込んでいる気がするが、
時代を嘆いてもやはりこれも、仕方ない。出来るだけ建設的な事を考えるしかない。
昔俺もバイト感覚でやったことが有るんだが、一月目から月34万貰えた・・・・いい時代だった。
手助けできる事は無いが、志の有る若者に対する声援は惜しまないつもりだ。

・・・・・・・・・・・・・ってここ、バイクスレだから!

127 :
これから世界に夢と希望もって出て
他国のボケ老人の糞13万でぬぐらされ捨てられるので
騙されてら逝かんワニよ、どこいっても楽出来るのは
税金と利子”吸っぷる泥棒達だけワニ、泥棒に都合がいい世界が
創られておるワニ、親子三世代歯を食いしばってでも
皆で助け合い畑耕し芋食って雨水啜ってでも生き延びねばならんワニ

128 :
>皆で助け合い畑耕し芋食って雨水啜ってでも生き延びねばならんワニ

偉いね,立派だね、手本は二宮金次郎なのか?
えっ違うの、コシミズ氏か?

キョウダイで遺産バーケーしないで、キョウダイに遺産は譲って、
畑耕すんだね、立派立派。

129 :
>>127
今現在は労働せずに、介護という名目で
朝から晩までネットの前にいるあんたは?w

130 :
>>129以前は朝から晩まで
親の遺産でパRやってたらしいよ

131 :
中古車買おうか迷ってます
リード90って何キロぐらいでるの?

132 :
>>128〜130
頭順当ワニかあんたがた半分でも呆けた婆
介護してみてからあびたらいいワニ現実を知らん坊やワニが
働くのが100倍楽ワニがね老後も土地家残り安泰ワニし
ワニさんは大好きな婆の為に己の老後捨てて
婆に与えておるワニよ

133 :
方言かワニのどちらかにしてよ;

134 :
>>132
>>大好きな婆の為に己の老後捨てて婆に与えておるワニよ

そのわりには、2ちゃんねるの方やまちB沖縄板に書き込んでいる
時間が多いような気がするけどなw

135 :
>>131
状態良ければ平坦な道で80越えるぐらいか?
ま、それなりに距離が必要だが

136 :
あぁ、ツーリング行きたい。
いい季節なんだけど、仕事が忙しい時期orz
日々の出勤がツーリング…涙

137 :
通勤路って・・・実はいいよな・・・
俺は楽しんでいたりする。ビグスクだがなw

非難は受け付けろ。

138 :
雨と夏が無かったらな(´・ω・`)

139 :
アドレスV125は沖縄県民のために開発販売してやったんだぞ。

140 :
ワニさんの場合雨だとスリすり滑って
楽しいワニし夏場はタイヤ〜が溶けてく〜って
冷や汗かきながら倒してギリギリで攻めるのが
楽しみじゃったワニがね!
素人がマネしては遺憾ワニよ即死亡ワニ

141 :
バイクも車も歩行者もなんもかんも皆まとめて安全祈願っ!!(´人`)

142 :
最近知ったんだけど、AT限定の125免許なんてあるんだな。

143 :
AT限定のバイク免許ってあるの?

醍醐味半減じゃん。

144 :
ハンディキャップある人にもチャンスがあると考えればいい

145 :
DQNの大半がAT限定でしょうね。
廃止してくれ。

146 :
AT限定のお陰で、MTで免許取れなかった馬鹿でも取れて
V125やビクスクがバカ売れさぁ〜
そんななか、MTバイク乗ってる女の子見ると、かっこいい

147 :
V125乗ってるバカはRばいいのに

148 :
生きる

149 :
毛唐の奴らは、阿呆みたいな代物作っちまうw
http://www.youtube.com/watch?v=zxOlMdcvFqY&feature=related

150 :
エンジンの熱で足が焼けそうだな。

151 :
サイクロン号…ではないですねw

152 :
教えて君で申し訳ないのですが
どなたか助けてください。

250ccスクーター
晴れの日絶好調

雨の日になると徐々にかぶり気味になり
次第にひどくなってエンジンかからない、、、。

次の日はれると絶好調!

電気系ですかね?
金がないのでできるだけ自分で直したい。

153 :
社外のエアクリボックス付けてないか?

154 :
あとプラグコードの緩み・劣化もチェック

155 :
車種や年式、いじってあるなら仕様も書くと、同じオーナーからの解答があるかもよ

156 :
>152
夜、コイル、コード、プラグキャップに水を噴きエンジンをかけ
火花が飛ぶ部品を換える

157 :
>>ALL 
サンキューです。
マフラー以外
ノーマルのhondaフリーウェイMF01です。

なんだか皆さんの感じだと
電気系が怪しそうですね。
手始めにそこから初めて見ます。

雨降らないといいなぁ。

158 :
夏なんかはバイク海苔の人たちは暑さ対策って我慢以外にどんなのがあるの?

159 :
気合!

160 :
日焼け止めクリーム

161 :
マジで教えてw
てか、マジに気合で乗り切るしかないの?

162 :
忍耐

163 :
なるほど、日焼け止めクリームか。

164 :
風を切って走る

165 :
もう一個質問だけど

ttp://www.finevalley.co.jp/html/osbe.html

↑このヘルメットにしようと思ってるんだけど
浮くかな?

166 :
乗るバイクとメットの色のセンスによる。

167 :
子供っぽい。

168 :
そだな。
マグザムの白にオレンジを合わせようと思ってる。もしくはサンド。

169 :
目立ちぶさーなんだな。

170 :
そうだな、目立つだろうな。ただ、あんまり浮くのもいやだからな・・

171 :
女にモテたいとかなら別かもしれんが
自分が好きなら何をかぶったって、
浮こうがどうしようが別にかまわないじゃん。

172 :
女にモテたい?

バイクとメットでモテるかよwww

173 :
あ、一番聞きたかったのが暑さ対策なんだけど
やっぱり日焼け止めクリームくらいで、あとは我慢するしかないのかな?
ただ日焼け止めも根本的な暑さ対策にはならないような・・・

174 :
>>171
モテだいつーか、キモイと思われたく無いてのが確な表現かね?

175 :
風通しのいい長袖なら直射日光で日焼けするのは防げる

176 :
アドレスV125乗ってるバカはRばいいのに

177 :
メッシュジャケットが1番かと。
真夏ジャケットの中汗ダラダラより、半袖直射日光のほうが体力奪われる。
道路作業員も長袖多くない? あんま見ないけど。

178 :
>>177
メッシュジャケット・・。どういうんだろう。ちょっと検索してくる。ありがとう。

179 :
フルメタルジャケット

180 :
デスメタルチケット

181 :
明日は前線が通過するそうで雨になるようです。
今日より 5度ほど気温が下がるそうです。
雨具の用意を。

182 :
>>161 やはり薄手の長袖が良いよ!

クリームは塗るな! グリップ滑るし 

汗かくと、ギドギドになる! しに気持ち悪くなる!

183 :
つまらん。
沖縄の天気は実につまらん。

184 :
CBR1000Rがナンバーをリアフェンダーの内側につけてて、白バイに御用になってたよ
目立つイジりかたはしないが吉

185 :
いまどき携帯のGPSや免許書、銀行カ〜ドのICチップで
何処とおってどこにおるかも一目瞭然
衛星から顔写真もばっちり監視されておるのも知らんワニね〜

186 :
つまらん。
沖縄の天気は実につまらん。

187 :
>>186 これから数日間は、雨みたいだよ。

188 :
低脳丸出しでアドレス125乗ってるガキうざい
事故れば良いのに。

189 :
ウザいとかは別に無いけど、なぜ彼等はあのヘルメットとあの前カゴにこだわるんだろうか?

190 :
叱れば、素直に謝る子が多いぞ

ま、わざわざ追っかけて叱れば、危ない野郎だと思って適当に謝ったんだとも思うけど・・

191 :
何でも謝って済むことではないけれど 謝れない人間は最低だ by金八先生

192 :
>>191
日本以外のすべての国だな。
謝らなくて済むなら、極力謝罪の言葉は口にしない。

193 :
>>192
どうしてだ?自分の非を認める気持ちを相手に伝える事は大切なはずだ。
それに外国での謝罪方法が正しくて日本でのやり方が間違いである、と判断できるだけの根拠が僕らにあるはずがない。

194 :
バイク乗りさん達へ質問。

@何で信号待ちの時、停止線を守らずにオーバーして横断歩道とかで止まるの?歩行者・自転車にとって、しに『邪魔』なんですけど!!!

A何で片側一車線の道路で、センターライン越えて対向車線を平然と走れるの?対向車が避けてくれるとでも思ってるの?んで、こっちが避けないでぶつかりそうになったらガン見するし。はぁ?お前がどう見ても悪いだろ。何を勘違いしてるんだ!?

でもこういう質問したら、大概は自分の違反行為は棚に上げて『クルマも悪い』とか『バイクの特権』とかアホなこと言うんだよね…。

195 :
1.横断歩道に入るのは論外。また、俺は停止線はきっちり守る。クラクション鳴らされても知らん。
まあ、鳴らされたことがある、もしくは自分も車を運転する人には自明だろうけど、
車側のニーズ・・・・つまり、何故か1cmでも前に出たい、に従うと言う意味もある。
バイクなんか前に行けよ。前でいいんだよ。みたいな。なんでだろうね?
もちろん、それを言い訳にして自身が1cmでも前に出たい、ってな感覚が有る事は否定できない。
何にせよ、守ろうぜ。停止線は。あとフライングも禁止な。
度を過ぎて明らかに信号無視になってるヤツもいるし。フライング10秒とか、夜間だとザラだよな。

2.もう、正気の沙汰じゃない。まあ、マナーが悪い事はもう論じるまでもない。論外極まる。
マナー以前に道交法違反と言う話もあるが。
しかし狂気だと言うのは、対向車が避けてくれると盲信していることだ。
なんでわざわざ自分の生命を見ず知らずの他人に預け(しかも車の運転者も大抵はマナーが悪い)、
迷惑をかけ、事故の可能性を桁違いに向上させているのかと。
年間200日、10分ずつ節約したとしても、20年に1回事故れは全てパーだぞ、と。
言うまでもないが、俺はそんなクソ恐ろしい事は絶対にしない。みんなも是非謹んでくれ。
って、こっちの話は以前したんだけどね。ここで。

196 :
ワニさんはバイクは停車線越えてずっと先に止まって欲しいワニ
スタ〜トで立ちコケする人もおるワニからね

197 :
>>196
うん、そういうニーズもあるし、嫁も「あぶねえから前に停まってくれた方がありがたい」と言っている。
まあ、俺は停止線は守るし、それに対して面と向かって文句を言ってくるヤツもいないべ。
出るトコ出りゃ(出る状況が想像できないが)こっちに理が有る事は明白、気にしない気にしない。

ただ、「停止線を越えた方が有意に安全性が高まる」と言うのなら、考慮に値するかもしれない。
これは、昔あった2輪と4輪の停止線の分離に回帰する話やな。
当局的には「すり抜けを奨励する事になりかねないので廃止した」そうだが。

198 :
>>195
私は194。私の意見に賛同してくれて有り難う。

ただ、後半の『しかも車の運転手も大抵はマナーが悪い』は頂けない…。

明らかに比率で言えば、沖縄はバイクの方がクルマよりマナー悪いでしょ?

199 :
比較してどっちが勝ちってんじゃないでしょ。
車は最悪。
バイクも最悪。
以上、終わり。ってトコかな。

200 :
???何でそんな喧嘩腰なんですか?誰が勝ち負けはっきりしろって言ったんですが?日本語の使い方もおかしいし。車もバイクも最悪って…。『最』は一番のものにつけるものだし。ってゆーか、あなた車もバイクも運転するって言ってるけど、それがホントならどっちが酷いか分かる…はずですけどねぇ。

201 :
目くそ鼻くそ。
むきになってる200が痛い。

202 :
>>201 そういう奴には言っても無駄だよ。
ま、私もあなたには同意ですが・・

203 :
ま、とりあえずezwebごと透明あぼーんしときましょう、と言うことで。
最近平和なのであまり書く事が無いが、あれだ。
統計を取った訳じゃないが、なんでみんな雨具携行してないんだ?
沖縄人は雨に濡れるのを嫌がらない傾向があるとは言うがw
実際の所みんなはどーしてる?俺は関西人だから当然携行してる訳だが。

204 :
停止線を守らないで車より先に行って欲しい
=殆ど全てのバイクが「車間距離」を守らず、その上すり抜け運転をしてるから。

ちゃんと車間距離を守り、すり抜け運転をしないのなら
勿論、停止線で止まってくれた方が安全。

205 :
路肩を2輪のみ走行可にすりゃ良いんだよ。
複数車線有るところは左側の車線を2輪限定にする。2輪と4輪なんて
運動性能も運転意識も全然違うんだからできるだけ分離するのが吉。

206 :
路肩?w

207 :
路側帯か。

208 :
待て待て。運転マナーがどうこうってのは専用スレあったろ?

209 :
>>208 よく気付いた。 バイクその他モロモロ貼っておく
沖縄のバイク走行おかしくないか part3
http://okinawa.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=okinawa&KEY=1250004568&LAST=30
沖縄のクルマ走行おかしくないか part2
http://okinawa.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=okinawa&KEY=1251384083&LAST=30
【吃驚】沖縄県人の『マナー』マジどうなってるば!? 11【驚嘆】
http://okinawa.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=okinawa&KEY=1254885466&LAST=30

210 :
>>203
雨が降りそうなときは4輪利用だからとか?

211 :
急な車線変更をして、バイクがコケました
また助手席のドアを走行中に急に開けました
バイクがコケました
問題ありますか?

ともに接触はありません

212 :
>>210
いや、実際に濡れながら走っている人を多く見かけるし。
ええと、雨の日日本一だっけ?この島。みたいなw

213 :
カッパ着ないからってバカじゃないさ。
目的地が直ぐそこなのかもしらんだろて

214 :
>>212
梅雨や夏の時期になると 
雨の日にレインウェア着用で走行しても
蒸れて濡れる、意味ないな、と思った時期もあった。
信号待ちで停車中に土砂降りになり
慌てたところでどうにもならないので
まぁいいや って走行していたこともあった。

215 :
あと沖縄の雨はカッパ着たとたんにやむよな
身支度=タイムロスてのがネックになってあながち英断なのかもしれないよ。

んなわけないか

216 :
んーやっぱ県民性として、雨に寛容なのかな。雨が多いだけにいちいち構ってるのもアレだと。
俺のまだ、3年程度の沖縄生活&交友関係でも、なんかそんな感じがしないでもないでもない。
逆に俺が、雨如きに過剰反応するRに見られてるのかもしらんなw
某スーパーで、なかなかしっかりした傘が300円とお安かったので購入したのだが、嫁のセリフが
「こんなマトモな傘、持ってたトキ無い」
吉本新喜劇ばりにコケそうになった。

一応自己弁護させて貰うと、雨の時こそ急いではならん。その戒めの為にもカッパを着用してまったり走りたいのだ。
だから、どうせ通り雨なのにわざわざご立派なカッパを着込んでいる関西人を見かけても、
どうか笑わないで生暖かい目で見てやって欲しい。まったりなーまったりなー。

217 :
つまらん。
沖縄の天気は実につまらん。

218 :
じゃあ出て行け!

219 :
年間220日が雨かくもりらしい
そんで高温多湿気候

220 :
そのくらいでちょうどいいだろ。
一年中ピーカンだったら紫外線で大変なコトになる。

221 :
>>220
アフリカは土人は皮膚ガンが多いって話も特に聞かないし、
昔からそんな気象条件であれば体は対応しているんじゃないかな?

222 :
実は日光によるメリットとデメリットに関しては微妙らしいぞ。
もちろん皮膚癌のリスクは有るが、それに匹敵するくらい健康面のメリットも有るっつー説もあってだな。
ただ、俺は曇りと雪が好き(´・ω・`)晴れと雨はいやん

223 :
野生の動物達は皆がんにならんワニがね

224 :
いや、あいつら毛ぇ生えてっからまた別でしょw

225 :
>>216
スレタイにもあるように、雨の日の沖縄の道路は異常に滑るので
例え合羽を着込んで徐行運転でも止めた方がいい。
自分の身が大事ならの話だが。

226 :
うむ・・・・しかし、生活と言うものがな・・・・・・・・・・
車をもう一台買うほどの銭はねえし。うん、普段は嫁が使ってるんだ。通勤に。

227 :
出勤の足にバイクぐらいしか無いから雨の日も乗っていくんだよ(´・ω・`)
何度かコケそうになったけど、今のところ無事なんでご先祖さまや色々なにかに感謝
今のバイク乗り始めてすぐに立ちゴケはしたが
信号待ちで停止しようとしたら
ジーンズの裾がバイクに引っかかって、ゆっくりコケて逝ったよ・・・orz

228 :
>>226-227
仕方無いかもしれんが、上のレスにあるように頭が割れて脳が飛び出す
自分を想像してごらんよ?
とてもじゃ無いけど金に代えられないだろ?

バイクの事故はどれだけ徐行運転しても危険。
家庭を持ってるなら尚更。

229 :
16からバイク毎日のって都会でバイク便して
日に300キロも毎日30過ぎるまで乗ってたワニさんの経験上
どんな安全運転、ミスしないように走っても
相手が突っ込んでくるワニ、あとは急いで時間に追われてる
雨が降ってる時に何かしら起こるワニよ

230 :
警告
牧港の58沖電前交差点、那覇向け中央車線に大きなオイル染みあり
通過すりバイクは注意されたし

231 :
>>228
お説はごもっともだが、収入-車のローン×2の解が負なら仕方ないじゃないか。
もうちょっとバスが便利ならいいんだけどね。地元じゃずっと電車バスで通してたんだが・・・。

しかし昔一時期済んでた田舎町でだな。ぱっと見は普通に環状線が走ってて便利そうなんだが、
方周りしかないと言う困った町だったんだなこれがw

232 :
>>230
58号線は国交省管轄?そういう事例なら通報した方がいいんじゃないかな。
うざいプロ市民と思われるかもしれんが、事故が起こるよりマシだろうから。

233 :
沖縄の道路へのオイル垂れ流しは恒常的にみかける
あれって オイルパンの掃除のためにわざと放出しているようにしかみえない

234 :
>>219
マジ!?

235 :
>>234
失礼、「雨」日本一は福井県らしい??
沖縄は逆のアプローチから、「日本一晴れが少ない」と言った方が真実に近い様だ。

236 :
波の上ビーチ近くに二輪専用の講習会場?があった。
某官庁の天下り機関なのだろうか?
http://foxyurl.com/R05
那覇の免許関連施設は豊見城市に移転するらしいが
ここは存続だろうか? どうでもいいけど。
http://local.yahoo.co.jp/detail/spot/3802abc8fa7dd91d2f6e23055492efa6/

鈴鹿サーキット で開催らしい。
http://www.jtsa.or.jp/topics/T-155.html
第43回 二輪車安全運手全国大会
開 催 日 = 平成22年7月31日(土)・8月1日(日) 雨天決行
開催場所 = 鈴鹿サーキット(三重県鈴鹿市)
クラス別 =
女性クラス(50cc)、
高校生等クラス(50cc)、
一般Aクラス(400cc)、
一般Bクラス(750cc)の4クラス(各都道府県各クラス1人)。
出場資格 =
二輪車安全運転都道府県大会における成績優秀者で、
同大会の開催者である二輪車安全運転推進委員会委員長から全国大会の選手としてふさわしいと推薦されたライダー。
高校生等クラスの出場資格は、
高等学校、中等教育学校(後期課程に限る)、高等専門学校、専修学校及び各種学校在学者
又は卒業者ならびにその他の働いている若者であって、大会初日において 20歳未満の者

237 :
まだまだ愚図ついた天気が続くみたい…バイク乗りの皆様はお気をつけて。

ところで、皆さんのバイクの燃費はどのくらいでしょうか?
なんか最近、自分の愛機の燃費が少しだけ下がった気がします…
今までは最低でもリッター25キロ以上は走っていたのに、最近はリッター24キロちょい。
通勤路が変わった影響だろうか…

あるガソリンスタンドで「4月12日から値上げになります、早めの満タン給油を」と表示されてました。
バイクに乗る理由の一つが燃費でもあるので、皆さんの状況をお聞きしたいです。

238 :
HONDAのCB1100に試乗もしくは、購入した人いますか。
インプレッションをお願いします。

239 :
メインは30キロちょい
ナラシのときは33キロくらいかな@満タン法
セカンドはハイオクで13〜18だけどたまにしか乗らないから気にしない

240 :
>>234
マジ。かねひでの除湿機コーナーのそばにある
看板に書かれてたくらいだし

241 :
>>239
リッター30キロ!
58号みたいなまっすぐな道をずーっと走ったときなら、私のバイクでも稀に記録する数字です。

燃費を考えたらカブになるんだろうけど、やっぱり私は愛機の250TRが好きです♪

242 :
>>237
二輪からも四輪からも アッチ行け扱いのゲンツキです。

原付50cc 4stスクーターだけど
購入持 リッター55q程度
現在、9000q走行時で50qほど
満タンでの目視テキトー測定だけど。
給油メモを参考に平均値をだしました。
給油持に走行距離をメモしているだけですが。

243 :
リッター50キロですか、なかなか燃費いいですね。
エコカーなんかより、バイクこそもっと税金で優遇してもいいと思うんですけどね。

244 :
エコカ〜とかエコでもなんでもないワニがね
ガソリンで走るワニし、確かに塗装など昔より禿げにくいワニが
電気系統やCPUが早めに壊れて5年で部品もなくなり
治す手間もかかるよう創られ、バンバン買い足す仕組みになっちょるワニ

245 :
リッター6kmを達成したハマーは立派なエコカー

246 :
本当に地球のこと考えエコ!!推奨してるFRBならばまず
親子三世代畑耕して自給自足できる世界にするはずワニが
そうはせず、バンバン増税して子供手当てだして税金課す奴隷は
産み増やして地球破壊しようとしてるワニがね

247 :
エコカーって言うけど
本当のエコって新しい物を作らないである物を使い続けることじゃね?
新しく開発するためにどんだけのエネルギーをつかってるんだか、、、。
さぁさぁ皆様ご意見どーそ。

248 :
エコノミーのエコですからね
買い替え促進の大義名分として都合がいいだけ

249 :
敗戦後から石油で動くモノ創りさせられちょるワニがね

250 :
エンジンからモーターへシフトしていくんじゃないかな、数年後にはバイクも電気モーター駆動になっているかもしれない。

251 :
http://www.ecool.jp/news/2010/04/hon47-760.html
2010年4月13日
ホンダ
電動バイク「EV-neo(イーブイ・ネオ)」を
2010年12月より、日本国内向けにリース販売する。
価格は未定。
スクータータイプ。
配達業務など、ビジネスユースのタフな場面で活用されることを目的に開発。
基幹部品のリチウムイオン電池には、東芝の新型二次電池「SCiB」を搭載。
フル充電で30キロ以上の走行が可能、
普通充電器では約4 時間でフル充電、
急速充電器では20分で約80%の充電が可能になる。

252 :
>>238
試乗
CB750を現代風に1100にしたもの。
以前のイメージを踏襲している。
イメージキーワード ホンダ、CB750、2010年に発売されたバイク

253 :
電動は新しい技術でもないし、なによりエキサイトしないなあ…
音は重要だと思った
ttp://www.youtube.com/watch?v=pe7F6cOkQJU&feature=related
これは歴史ある公道レースでの一幕
ttp://www.youtube.com/watch?v=5SHrkv5NUjk&feature=related
同じコースでの電気バイク
スピードそのものも違うけど、やっぱり物足りない…
ttp://www.youtube.com/watch?v=jd0YeqQUVkM&feature=related
マッドサンデーと呼ばれる、コース開放して一般参加できる日
毎年死人も出るそうですが、もう100年以上続いてる祭りだからやめようという気はないみたい

254 :
バイクでエキサイトならエキサイトバイクだな

255 :
全部ジャンプ台のコース作ったよな

256 :
最新のバイクゲーム事情ってどうなの?
オフロード系が大好物なんだけど

257 :
今のマリオカートってバイクあるんだね。面白そう

258 :
4輪の電動トヨタ車(トヨタ車体製造)
http://www.toyota-body.co.jp/products/life/ev/coms/concept/index.html
電動バイク なんだ。
Q.1 車両法上のカテゴリーは
A.1 第1種原動機付自転車(四輪)となります。
http://www.toyota-body.co.jp/products/life/ev/coms/faq/index.html
Q.3 免許はいるのか
A.3 普通免許が必要です。A/T限定免許でも可能です。

259 :
バギーでツーリングしてみたい

260 :
ハギーは日射病に注意

261 :
アイスランドの火山噴火の影響で、25日にツインリンク茂木で開催される予定
だった、MotoGP日本GPの決勝が中止になった。
そのせいで、新宿発のMotoGP観戦バスツアーも中止。
航空券もホテルも予約済みだったのにどうしようか・・・。
何も予定が無いのに東京に行く事になりそうだ。

262 :
うわぁ・・・悲しすぎる。

MotoGPはノリックが初めてスポット参戦した鈴鹿で見ました。
シュワンツやドゥーハンらと最後まで優勝争いに絡んで興奮しました。
レース前に、レイニーがオープンカーでパレードした時は、泣いてしまった。

263 :
秋に延期じゃないの?
ホテルはキャンセルすりゃ良いだろうけど、航空券は払い戻しできないのか?
つーか、日本勢はここで茂木がなくなるのはビミョーだね。

264 :
10月に延期らしいですね。

265 :
夕方 県総合運動公園にジョギングしに行ったら駐車場で白バイ隊の人達が沢山居てポール立ててジムカーナみたいに練習してて余りの迫力に見とれてしまった
格好よかっかたなぁ。

266 :
今日の330と58はやばかったね
あっちこっちで取締りされてたね
宜野湾から那覇の間だけで8件も見たよ
みなさんも気をつけて

267 :
それだけK察がヒマだってことじゃ?

268 :
>>251
「フル充電で30キロ以上の走行が可能」・・・う〜ん。

269 :
雨の日に殺人事件が、おきる町 江南

    剣・花・煙雨江南

   羅維影業有限公司出品

   主題歌・サムホエムサムタイム

   監督・導演・企画・脚本  R

270 :
原付用のヘルメットを探してます
1.フルフェイスじゃない物
2.雨天時でも使える様、シールドが付いている物

ヘルメットの品揃えが豊富なショップも教えて頂けると助かります。

271 :
>>270
普通にメイクマンで買った俺が通りますよ

272 :
>>270
予算も書くとアドバイスあるかも
アライ・ショウエイのジェットはいい値段するけど品質は最高
OGKはリーズナブルで品質も悪くない、とかいろいろありますゆえ
宜野湾のステックはかなり在庫多いです

273 :
>>270
1にリンクがあるよ

274 :
OGKのテレオス2を使ってますが、コストパフォーマンスは良いと思います。
ただ、今はショーエイのシンクロテックが欲しい…
ここでテレオス3に妥協したら、一生良いメットは買わないと思う。
4万、う〜ん・・・

275 :
 大丈夫!心配しない!

100キロでこけたら、でーやしーも

でーだかーも同じ!

276 :
330の検問で捕まったぞ
話題の二車線目走っての違反だ
ルールを守るって事が大事なのは分かるけど
高速も乗れるバイクまで車線限定されたら沖縄はつまらんぞ

277 :
アゴヒモちゃんときつめに締めてね

衝突したあとフルフェイスすっぽぬけて頭を地面に打ち付けた人知ってる。

278 :
高速道路の2人乗りはようやくできるようになったけど、まだまだ二輪車は評価低いですよね。
以前、『とっさの逃げ場所確保のために2車線目を走りたい』って人がいて共感してました。
現実に即して安全確保を考えたいけど、法令も遵守しなきゃいけないし…
現実的な制度改正を強く望みます。

279 :
レッツのヘッドライトが切れたんですけど北谷か宜野湾で交換できるバイク屋どこがありますかね〜?

280 :
>とっさの逃げ場所確保のために2車線目を走りたい
>現実に即して安全確保を考えたいけど、法令も遵守しなきゃいけないし
妥協案として、左車線内のやや右よりを走るとかどうですかね

281 :
右直の事故を減らす為にセンター寄りの車線を走らせたくないんじゃね?
確認しないで出てくる4輪のほうが悪いのにな。

282 :
バイク板内で検索したら沖縄スレ無かったけど、こっちにあるのか・・・何故向こうに立てないのかな?!
去年日本一周したのだが、沖縄だけは行けなかったのが心残りだわ。
飛行機で上陸してレンタルバイクを使えば楽に達成できるけど、それだと自分のバイクでは走れないし。
でも鹿児島あたりからフェリーだと相当な日数掛かりそうだなぁ。
とはいえいつかは沖縄行ってみたいな。   
そういや泡盛はメチャ美味かった・・・高いのでもう飲めないだろうなw

283 :
>>282 鹿児島から2日で着ます!

284 :
>>282
マリックスライン 沖縄本島航路
http://www.marix-line.co.jp/cgi-bin/07carriage/cgi/index.cgi
2010年4月期の一例
4月26日 18:00出発 鹿児島新港 
4月27日 16:30到着 本部港(沖縄本島北部 本部町)
単車受託航送 料金 
自動二輪車 6,930円
旅客運賃 
2 等 13,300円

285 :
二日か・・・やっぱそのぐらい掛かっちゃうよね。
そういや妹が新婚旅行で沖縄行きました。
かなりうらやましかったw   
台風がきそうだったけど、好天だったようだ。

286 :
>>282
沖縄に来て飲めば安いですよ!
さぁ、行こうよおいでよ沖縄!

287 :
つまらん。
沖縄の天気は実につまらん。

288 :
最近梅雨みたいだな。

289 :
ホント、ヤな雨ですよね。
氣志團の『甘い目眩』を脳内再生して小雨の中バイクにまたがる日々…

290 :
見えるものは 指の間を つたって落ちる雨
道の向こう そびえ立つタワー
もうすぐ空へ届くだろう
僕の想い何ひとつ 伝える術も無いのに
心少し洗われたなら 救われる時あるだろうか
今は耳を澄ますだけ 炎と雨の響き
僕の想い何ひとつ 伝える術も無いのに
2000トンの雨が降れば 今日も一人
2000トンの雨が降れば 今日も一人

291 :
山下達郎さんの曲ですね♪

292 :
連休中にBMWのGSとKTMのアドベンチャーとビュエルのXBを見かけて幸せな気分になった。

テネレ見たらRる

293 :
バイク乗るなら、軽自動車最低価格のミニカバン乗ったほうが遥かにマシ。
こんな雨&直射日光の多い土地バイク乗ってるのはそんなことも知らない池沼以外の何者でもない。

294 :
>>292
そのメンツは、普段どこを走っているのだろう。
オレの身近では見ない組み合わせだ!

295 :
豪雨の中、あの奇妙なワクワク感で、走行している自分がいる。
この感覚を理解してくれる人が居て安堵したことがある。

296 :
すごいなコレ
ハマりそうだ
ttp://www.active-hobby.com/m5c/
伊計島のコースでレースしても面白そうだよね?

297 :
>>295 わかる。
カッパ装着を大前提として、顔面もヘルメットで耐水防備されてる安心感。土砂降りの雨に打ちつけられてもヘルメット内は自分の息遣いしか聞こえてこないあの静寂は心地いいもんだ。
時々、R扱いされるけど。


>>294
今日はドルソ?らしき車両も見かけた。ここ数年で沖縄はオフ&モタ車が増えたような気がするな。
空冷の古いやつも相変わらず走ってるしで嬉しくなるわ

298 :
たまたま愛車の250TRを停めたら、両隣が250NINJAとDトラッカーだったことがある。
KAWASAKI好きには十分シアワセだったよ。

299 :
こうですね
ttp://shopping.hobidas.com/shop/home-garage/item/FMJ00019.html

300 :
>>299
素敵です!

301 :
こりゃ学校スレに化けたな

302 :
誤爆ゴメソ

303 :
梅雨の合間の晴れ空心地よいね

304 :
牧港Gリッド売るだけ

305 :
どこの店もクレーマーはイランだろう

今週末乗りてーな・・・

306 :
>>304
まじすかー?
俺もそこで買ったんだけど、サービス悪い?

307 :
FZ6NもしくはS2が欲しいけど在庫ないねやっぱり……

308 :
>>306
二度と買いません。
売ることが経営方針です。その後は・・・
狭い県内アフター大事だと思いますが…

309 :
【雨の日には】
【つるりんスッテン】

地味に嫌なサブタイトルだなwww

310 :
晴れ間が続く間に後輪を交換したい。

311 :
那覇近郊にあるHondaの特約店を教えてくれ

312 :
豊見城市字豊崎 とみとん近くに本部があるから。

313 :
>>311
Honda 二輪車正規取扱店 都道府県別検索
沖縄県 更新日 平成22年4月23日
http://www.honda.co.jp/motorshops/47okinawa/
那覇市
http://www.honda.co.jp/motorshops/47okinawa/#47201

http://www.dream-okinawa.com/
ホンダドリーム沖縄 豊見城市豊崎



314 :
>>312-313
ありがとう

315 :
>>308
担当にもよるんじゃない?
俺行った時はそうでもなかった。

316 :
クレーマーは相手にせんよ・・どこもなw

317 :
大型バイク(750cc以上)と小型バイク(250cc以下)の二台体制の人とっていますか。
その場合、やはりどちらかに乗らなくなってしまいます。
自分は、大型(1000cc以上)をツーリング用、小型(250cc以下)を日常の足と考えて
所有しようか検討中ですので、参考にさせてください。

318 :
>317
その日に乗りたいバイクに乗るようになるよ
コスパも良いしとても便利な組合せじゃないかなと当初は思う、しかし
軽くてパワーあるやつをもう1台買い足したくなるよ。俺がそう

319 :
ハイハーイ

320 :
梅雨はいつ再開するんだろう・・・
やっぱバイクは晴れてこそ楽しいぉ

321 :
沖縄の道路って雨降るとツルツルですね。前に1年位住んでたのですが、、、
バイクで大きい事故とかの事例ってありますか?きになります。しってる方教えてください。おねがいします。

このスレでツルツルのことが書かれているくらいなのでだれか県にツルツル具合の改善を訴えたりしないのでしょうか?
知らないで沖縄旅行でバイクレンタして事故死とかもありえるとおもうのですが?
そんな事例なんかもあるでしょうか?

322 :
JAFメイトでも沖縄の路面は滑る、って記事になっていたそうですよ
レンタルスクーターがハイグリップタイヤに交換されていたのは見たことがあります
転ばれてしまうリスクと天秤にかけると安いのかもしれませんね

323 :
>>322
そーですか、よかったです。
タイヤを変えるとかの以前にもっとすべきことはあると思いますが、ちょっとスッキリしました。
路面の改善についてはなんかないのでしょうか?

あと十字路の信号待ちの時、、、
左青の”←”が出たとき左車線で直進したい車がちょっと前にでて後ろの左折車を通したりとかっていうのをみたのですが、、、
これも沖縄で初めてみたので”え!!なにこれ!”と思ったのですが(那覇市)、沖縄全土で当たり前のシステムなのでしょうか?

324 :
内地では見ることのない「思いやり」というものだ。

325 :
>>323
路面に関してはカーブとか交差点なんかは舗装が改良されている所も多くなった。
だけど雨の降り始めはホントにツルツル。

信号待ちの変なのは、
たまにクラクション鳴らしてくる奴が居るんだよ。
信号が赤でも右折レーンからUターンはOKだと思っている奴も居るし。

>>324
思いやりじゃなくて、自己中が怒鳴り出すかも知れないからだ

326 :
>>324
3ヶ月関東に住んでから言ってください
「思いやり」の意味を知るでしょう

327 :
>>324
うちの嫁ですら
こっちの人は譲ってくれると喜んでいます
あ、バイクスレだ
しんづれーしました

328 :
>>326
2年ほど赤羽に住んでいたが異人扱いだったw

329 :
>>327
それは譲ってくれているのでは無い。
優先道路という概念が無いだけ。

超絶キチガイ的な走りをする人も居るから
予防的に止まるだけだよ。

330 :
>>328 異人ではなくて変人扱いの間違いじゃないのかw

331 :
>>329
合流がスムーズってこと

俺はがんがん入るからがんがん入れてますよ

332 :
で、嫁の得意技がサンキューハザード

333 :
>>324
内地で那覇市のような”←”はみたことがない。あるのは”↑”と”→”。
”←”は事故がおきてもおかしくはないのか?と思ってしまう。
実際、沖縄に住んでた時にはちょっと前に出て後ろの左折希望者を通すのがマナーなのかな。とおもっていた。
すぐ後ろの車が左折するならまだいいが、このシステム(マナー?)だと2、3台後ろの車をも通したりとかという状況も出てきてしまうと思う。
事故が起こりやすくなるのではないか?と思うのですが。どうなんでしょうか?

334 :
>>333
問題意識は有るようです↓
http://www.police.pref.okinawa.jp/kotsu/shingoki/yajirushi.html

335 :
>>334
ありがとうございます。
ちなみに内地では車線が混在した状態での”→”も見たことないです。

沖縄は観光産業が重要だと思っているのですが(素人意見ですが)、こうのような路面ツルツル問題&信号待ちでのシステム問題はなぜいまだに改善されないのでしょうか?
不思議でなりません。普通に考えてどちらの問題も作る前から回避できはずなのですが・・・

ズカズカとすみません、沖縄の方はどのように考えますか?ぜひ聞かせてください。

336 :
>>333=335
内地と言っても46都道府県もあるんですが・・・

337 :
で、俺は大阪と千葉では見たことあるな

338 :
原付の後荷台にボックス付けてる人に質問です。

1.ホームセンターで売っているボックスはどの車種にも取付可能でしょうか?
2.多少高くてもバイク専門店で売られてるボックスを買う方が良いんでしょうか?

宜しくお願いします。

339 :
>>338
HCの売場担当の人に付けてもらえばいいじゃん。
声掛けたら、合う合わないも教えてくれるでしょ?

340 :
女性なんじゃない?
男性だったら対応判断能力の欠如。

341 :
>>338
スクーターの後部荷台の形状によります。
取り付けの基本は 
ステーという金属板で挟んでネジで留める方式ですので
http://pds.exblog.jp/pds/1/201003/03/04/e0183804_21583994.jpg
多くのスクーターで可能でしょう。
荷台が極端に小さい(レッツ4系旧型)などは、無理があります。

リア・ボックスの値段は
材質と施錠の堅牢さに比例するとおもいます。
ヒンジ部分の材質の差もあるでしょう。
耐用年数の差につながるらしいです。
http://cubbike.exblog.jp/12247711/
用途にあわせて汎用品のボックスを取り付ける方々もいます。

342 :
雨だー!
走りに行きたいな〜。
明日は晴れるかな〜?

343 :
明日も雨だはず!

走りたいな、ストレスたまる!  コ〜ン! コ〜ン!

344 :
自分でヘッドライト変えれた〜!一歩前進!

345 :
今月号のモトチャンプ誌で沖縄スクーター☆改特集ですよ

346 :
バイクに乗って8年、一度だけ自分でヘッドライト交換したけど、今ではプロまかせ。
多少料金を取られても、未熟な自分がやるよりプロにしっかりやってもらいたい。
これが私のバイクへの愛だけど、自分でできる人は尊敬している。

347 :
>>346
オイル交換自分でやってる俺の前では土下座しろよ

348 :
雨ヤバいな〜。こりゃ乗れないな

349 :
>>347
廃油の処理はどうしてんの

350 :
>>349
横槍失礼、燃えるゴミに出せるパックが販売されている

351 :
>>350
そんな物があるんだ、知らなかった
ありがとう

352 :
>351
ダイソーで食パン用のタッパーを購入し廃油を入れ、トイレットペーパーを1ヶ
放り込んでオイルを吸わせ燃えるゴミに出すその方がコストがあまり掛からないです。

353 :
>>347
素晴らしい、あなたには頭を向けて寝られません。

オイル交換くらいは自分でやろうかと思ったコトもありました。
でも、手間や廃油の処理を考え、さらにプロにバイクを見てもらうきっかけにもなるので、結局プロ任せです。
ただの横着者とか言わないでorz

354 :
足向けて寝るほうが失礼だw

355 :
バイク屋さんが近隣からなくなると困るので
オイル交換を頼みました。

356 :
ところで、雨に濡れたライダーグローブが尋常じゃ無く臭い…orz
みなさん、メットやグローブなど、なかなか洗えないものの衛生管理はどうしてますか?

357 :
普通に洗うだろ
俺なら匂いまで漂わすやつなんて、恥ずかしくて身につけないな

358 :
グローブ  洗ったあとに

オーブンに入れたらだめ! ごわごわになる

359 :
>>356
ジョイ くん で洗っている。
安価だし。

グローブ
薄手の作業手袋があれば、先に嵌めてから
濃い目の洗浄液を作って浸して押し洗い。
作業手袋を嵌めたままグローブに指を通す。
など、して手早く洗浄。
タオルでなんども水分を吸い取って
ヘアードライヤーの冷風温風を交互に乾燥させる。
内を外にして吊るして乾燥。
本革製は革用クリームを内部に塗って保管。
合皮製は、割と仕上げが楽。
ベビーパウダーをかるくまぶす程度。

メット
洗浄に勇気がいる(接着剤を多様しているから)
なので、「 勢い 」で洗って「 快適さ 」と引換えにする。
高額製品なら相応の洗浄製品を使う方法がよいかも。

360 :
雨降っても職場にいくのにバイクしかないし・・・
グローブは最近2個用意、1個ダメなら2個目を使用
メットは中が濡れるような事はないんだが〜
靴もカバーして全然濡れんぜ〜

361 :
グローブはオフ用?のものが取り扱いは楽な気がする。
ナイロンっぽいのでそのまま洗濯機にポイ。
沖縄なら使い勝手いいと思う。操作性も良いし。
安いからローテーションが早くて清潔だし。
オン用のグローブのメリットって
寒さに強い、防御力がある くらい?
あとは見た目、ステータスとかw
手入れに手間がかかるのが嫌なんだよなー。

362 :
グローブはオフ用のやつが乾きが早いし、便利
2〜3持っててローテーションすると結果的に安いし
メットは内装外せるやつだと洗濯が簡単だし、予備持ってれば
着替え感覚で清潔を保てます
丸洗いも内装が別だと乾くのが早いです
価格は張りますが、利便性からいうと安いとも思えますね

363 :
俺はMTB用の指切りグローブ使っているよ。
すぐ洗濯できて良いよ!

364 :
うわぁ、レスがいっぱいだぁ!みなさんありがとうございます。

>>357
ふつうに洗うってことが私には普通じゃなかったんです。

>>358
グローブをオーブンに!?その発想はなかったです…っていうかやらないです。

>>359
思い切ってさっと洗ってしまうのが吉かもですね。やってみなきゃ分からないってことでしょうね。

365 :
>>360
グローブ2個体制!靴カバー便利ですよね。

>>361
オン用のメッシュグローブを使ってます。ぶっちゃけ見た目重視でw

>>362
メットは安くて内装のはずせるヤツ使ってます。オフ用手袋を進める人多いですね。

>>363
指切りは操作性はよさそうだけど、色々と心配です…

366 :
>>349
http://carview-img04.bmcdn.jp/carlife/images/UserCarPat/1118741/p1.jpg
メイクマンに売ってる。
記載されている容量より若干多めに入るから一度で捨てずに何回か使うと吉
無理して破れて漏れて怒られても泣くな。

367 :
>>356
メッシュグローブを嵌めたまま「ジョイ」で手洗い。
レンジの解凍モードで30秒回して
半日乾したら完成。
2年サイクルで新規購入しています。

368 :
あれ?世界の車窓からのステックCMしなかったけど

369 :
誰かカワサキのVersys乗っている方
いらっしゃいませんか?
次期購入予定なんで・・・・

370 :
お、カワサキ乗りですか!?大歓迎!…まぁ、私は残念ながらVersys乗りではありませんが。

私はTR乗りですが、最近買い物とかで駐輪するたびにTRが停まってるのを良く見ます。
偶然か?普及したのか?とりあえず、自分のTRが一番可愛いですがw

371 :
久しぶりに覗いてみたが、何かホノボノしてて良いな

通勤スクーターだけでなくおっきい方も乗ってみたくなった

372 :
ときどきSS乗ってるAナンバーのアメちゃん見るけど
きゃつらは脚長すぎw
ジャパニーズがカカト浮いてるのと同じ車種で
ひざが曲がって足べったりとか
あと黒人さんはハヤブサが非常によく似合う…
映画「バイカーボーイズ」そのままだあ
http://www.youtube.com/watch?v=rUVfKb_emfk

373 :
>369
Versysは沖縄にはまだ居ないんじゃないかな、同系のER-6nなら何台か見たことあるけど。
軽量だしあの程よいアルプス感はたまらんよね。
このクラスのツインは気持ちよく走れる予感がするなー

早く買ってくれVersys

374 :
今日は珍走がうるさい。Rなカッコの珍走とべつにうるさいマフラーの馬鹿バイクも
いっしょだ。沖縄は基地反対以前に程度の低い連中を駆除しないと、「静かで平和な
沖縄を返せ」といっても足元見られるよ。

375 :
珍走VSコメなんて事になれば珍走応援するんだがな。

376 :
>>373

ありがとう。
自分も見た事が無かったので
伺ってみました。

377 :
ktmかハクスバーナみたいだな

378 :
ライトが縦2連のベルシス、バイファムてロボアニメ知ってるかな?
ボトムズばりのかなり昔のやつなんだが、プラモにメイン頭・サブ頭がそれぞれついてんだがそれ思い出す…。

聞き流してチャービラサイ

379 :
↑それはディルファムじゃないでしょうか
ビーウィズ125もかなりのディルファム臭がw
http://image.blog.livedoor.jp/akashi_octopus/imgs/1/6/16bb1f32.jpg

380 :
本当だ、フォローありがとう!泣ける


こんな調子で週末晴れんかな
梅雨の中休みとバイク乗りの休みが重ならんと話にならん

381 :
週間予報がコロコロ変わる…
今時点で、晴れるのは週明けか。

382 :
昨日の夜はハーレー軍団とかツーリング帰りらしき沢山のバイク見たなぁ

383 :
沖縄エクストリーム
ttp://www.youtube.com/watch?v=aSAtIelZnXc
本格的にやってる人たちいるんだね

384 :
ミニバイクいいなーと思ってるんだけど、石垣島でゴリラやモンキーはやめた
ほうがいいかな?
目立ちたくないんで^^;

385 :
>>383
エクストリームって、それ専用のバイクに改造しているようだが、
上手くなるまでに、何台もバイクを潰しそうだ。

386 :
午後から雨ってんで午前中のうちに名護までスカッとしてくるか!
と思ったら途中でなんかの警護車列・・・

しかも晴れてるし

387 :
>>384
石垣には行ったことないけど、別にモンキーでもゴリラでもエイプでもそんなに目立たないんじゃないかな。
「へぇ〜、こんな小さいバイクもあるんだねぇ〜」くらいで、すぐに馴染むと思うよ。

まぁ、無責任発言ですが。

388 :
>>386 見た? 俺も高速出口で見た!

たぶん演習だはず!

しかしすごかった! 威圧感がで〜じだった!

国家権力みました!

389 :
>石垣島
女の子オンリーのV100チームがホッパー前に溜まってて仰天したw

390 :
>>389 石垣か?

391 :
沖縄ってバイクの盗難多いの?
そしたらその対策はどうしてる?
リード90は盗まれ難くて最強とこのスレに書かれていたけど、理由は?
それから、ミニバイク(110cc)のタイヤ良く減るのだけど、安くタイヤ交換してくれる店を知っていたら教えてくれないか。
那覇周辺を希望。

392 :
今 V100系が1番です! すごいです

この前刑事さんが来ました!

393 :
>>391
リード90が盗難に会うのは鍵の構造(ってかホンダの鍵は全体的にセキュリティーが甘い、あの当時のは、今のはしらん)
まぁ90CCである程度速度も出るしそんな理由じゃないかな
逆にV100とかは鍵の構造が違いピンが奥に入っているのでコジ壊しに強い

U字ロックでほとんど諦めると思うけど

安いタイヤで良いなら那覇の天久にある南海部品は?バイク持込でも大丈夫だったはす
私はタイヤを外して持っていったけど

安いタイヤは評判悪いけど、どうなんだろ。

394 :
>那覇の天久にある南海部品は?
情報ありがとう。
バイク持ち込みの場合の、タイヤ代を含めたコストはいくらですかね?(10インチの普通のサイズです)
タイヤ外して持ち込みの場合は?

395 :
少しでもタイヤ安く買いたいのなら、スティックとかでもいいんじゃないのか

俺なら近場で済ますがな

396 :
>>394
すまん、タイヤの金額覚えてない・・・orz
(2〜3000円くらいだったと思う、激安だったのは印象に強い)

タイヤの工賃は前輪と後輪で工賃が違うと話していましたよ
外して持って行けばその分安くなるようです

私の場合、前輪だったので簡単に外せたので持って行きました

>>395さんの言うようにステックも安いと聞いたことがあります
那覇からだと少し遠いですが・・・

397 :
>>391
リー90、昔はよく盗まれていた(らしい)
理由は>>393の通り。盗みやすい鍵の構造ではある。
今、盗まれないのはそのスタイル(オッサン)や古く価値が殆どない(中古でも10万以内で余裕で購入できる)
よく走ってる等がある。古くてもあんまり走ってないなら逆の意味で狙われるからね。
皆がよく乗っててスタイルもオッサン臭い。ので盗もうとは思わないだけ。
それの真逆なのがV125。
これはよく盗まれる。のでかなりの警戒が必要。

398 :
名前言えないけど! 安くて悪いタイヤも在ります!

バランスよく買い物してくださいね?

399 :
 くわぱちら〜 ちや〜しんり〜 

でも安い!

400 :
>>396
サンキューです。
それは安い! 本土の半額以下ですね。
沖縄の梅雨明けにツーリングに行くので、その時に前後タイヤとも換えてしまいます。
昨年は、内地で交換していたタイヤにコブ(!)が出て来て、やはり那覇のバイク屋さんで交換しました。
その時はホンダの看板の店で8,000円ぐらいだったような気がします。

401 :
ステックというのは大山のここですかね?
パーツも豊富にあるようですね。
ついでに期限が近づいているローラも沖縄で交換するかな。
http://www.stecrs.com/

402 :
大山だね。

内地に行く予定もあるのなら、向こうがいいじゃないのかな
タイヤ自体が安いから私がなら向こうで換えるけど。。

バイク自体沖縄に置いてるなら、手間と金額具合を天秤比べですな

403 :
信用できるお店を1件探して、そこにすべてを任せる。
いろんな意味でコレが一番お得な気がする…

404 :
私もそういう主義ですけど、人それぞれですからね
そうして何度か利用してると、融通もきいてくるしね。。

405 :
お客も人間!  店主も人間!

それで おk!

406 :
沖縄は先月から毎週土日は珍走団の日になっている。珍走はもちろん、
服装やバイクはノーマルだがマフラーがすごく五月蠅いやつらが
車を物凄いスピードで抜いて走る。これも明らかにスピード違反。
この低俗な乗り物なんとか無くなって欲しい。大型トラックやバスより
五月蠅い。こいつらは耳は悪いだろうし、爆音に酔いしれているなら
精神的にもおかしい。心地よい排気音なんてもんじゃない。
バイクのるならマフラー取り締まりの正常化をあえて挙げなければ、
乗っているだけで白い目で見られる世の中になるのは確実だ。

407 :
V100 V125は乗らないほうがいい。
パクられるし、普通に乗っていたとしても他の乗っているアホと同じ目で見られる。

408 :
珍走の話は、珍走スレでやってくれよ

409 :
>>406
乗り物が悪いのではない。
その乗り物を変に改造し迷惑な走りをする人間が悪いのだ。

410 :
今晩から嵐になるようです。備えてください。

411 :
バイク乗りとして、うるさいバイクや珍走団はしっかり取り締まって欲しいものです。

412 :
>>411 ナンバーが見づらい角度にしてる屑も

413 :
>>411
運転しながらタバコ吸うバカも

414 :
運転しながらタバコって、個人的には止めた方が良いと思うんだけど、マナー違反でもあるの?
吸殻をその辺に捨てたりしたら論外だけどさ。無煙タバコを吸えばいいんだよ、きっと。
そんな問題じゃない?無知晒しすまん。

415 :
マナー違反以前に危険運転だということを認識してください。

416 :
道路清掃の仕事なくなるやし〜

417 :
>>415
危険運転、確かにそうですね。
改めて、無知晒し失礼致しました。

418 :
いょし、この際夏用バイクウェアin沖縄を語ってくれよ。
みんなのジャケットやインナー、アウター、R知りたい。

言い出しっぺの俺はウェビックの黒岩さんからラフロのメッシュジャケットに、UNIQLOシルキードライに、ジーパンてスペックだ。
ダサイとか抜きに正直に深刻されたし

419 :
Yシャツとネクタイ、スラックス、靴はハイドロテックのブラックコレクション。
…通勤ライダーですorz

420 :
>>418
同じく、ラフロのメッシュジャケ、中から腰椎プロテクター。
Gパンの中に、ニーシンガード。
事故・転倒時のためにプロテクトには、気を使っている。
もちろん、メットは、フルフェイス。
それに、メッシュ・グローブ。
正直言って、暑い!

421 :
雨の日のライディングの参考に
http://www.youtube.com/watch?v=KycZk1M7g24

422 :

雨の日は安全走行・速度で運転すればいい。

423 :
>>421前輪スパーンてならないから不思議、これも
http://www.youtube.com/watch?v=cZmHx7nKPfI&client

>>419
SSなら泣ける

>>420 ナカーマ
蒸れ対策のシルキードライがピチピチすぎてR首困る。何かオススメない?

424 :
アームカバー っておばさんくさいなー と思ったら、バイク用のはカッコイイのがあるね

425 :
>>424 こんなアームカバー?

  /⌒\
 (   )
 |   |
 |   |
 |   |
 |   |
 ⊂二二⊃

426 :
携帯からもちゃんと見れて悔しいけどワラタ(笑

似ていなくもない

427 :
>>423
SSって何ですか?と、再びの無知晒し…
メットはジェッペルです。

428 :
>>427
そのまんまですけど、スーパースポーツ→SS

私の場合はリッターバイクでカウル付等をそう思ってます。

429 :
明日も快適な天候らしい。速度超過に注意。
この時間だと、人家の少ない地域では冷え込む。
この快晴だと、明日未明は、放射冷却があるかもしれない。

430 :
ハヤブサやZZR1400はメガスポーツと呼ばれるそうです
SSは600も含まれると思いますよ
モト2ではCBR600RRベースのエンジンのみ使用可になりましたね

431 :
SSどころか、私のは250TRですよ。
まぁ、私はこいつを愛してますがねw

432 :
>>431
250TRのタンクいいよね。

「クラッチワイヤーのタイコとめてる部品を皆さんよく折ります」と店員さんから聞いたんで注意

433 :
俺はボルティだよ
今度バトルしょうぜ

434 :
>>432
容量は少ないけど可愛いバイクです♪おしりも好き♪

>>433
バトルって、私のTRに言ってますか?
TRは、のんびり街乗りが楽しいバイクなので…

435 :
昨日、330の大平へ上がる坂でバイクと自転車が事故してた。
安全運転で行きましょう!

...orz ...orz

436 :
一本橋バトル

437 :
父の日にタイヤ買わされる草履も

438 :
天気が良すぎるのも事故を誘発しやすいので注意
巻き込まれ事故 回避

439 :
那覇市の原付って Dナンバーなんだ。

440 :
そんだけ登録台数が多いってことだろ。

441 :
アルファベット使い切ったらどうなるんだろ?
片仮名?

442 :
沖縄で、バイクの技術向上の講習会やスクールってないですか。
自分のテクニックに自信がありません。

443 :
>>442
確か、自練とかでジムカーナやってたり、交通安全大会?をやってたりしてるはず。
各自練や県警交通課あたりから情報出て無いかな?

444 :
せっかく土日休みなのに雨だよ('A`)
>>439 え〜つい最近AだとおもってたらDなのか
そのうちアルファベットも使い切るな
>>441 4ケタの数字を5ケタにするとか? 
4ケタの数字の中にアルファベット入れるとか?
どうなるんだろう??

445 :
バイク海苔ざまぁwww

446 :
バイク海苔涙目 orz(泪
でも、天候に左右されることすら楽しめるのが真のバイク乗りかも。

447 :
>>446 それでも残念!!

448 :
もう明日仕事休むだろ

449 :
明日からは、多少晴れ間が出るそうですね。
場所によっては側溝から溢れた土砂が
路面に散っている道路があるので
路側帯側は要注意ですね。
特に下り坂から左折とか。

450 :
バイク運転中に音楽を聴いたりタバコを吸ったりするのは、まだわからないでもないけど…
足を組んでスクーターに乗ってるのだけはまったく理解できない。
自分でも試しにやってみたことあるけど、不安感が募るばかり…
見た目的にもカコワルイ。

451 :
逆だな。
足組んでバイク乗るのはかっこ悪いが別にかまわん。

タバコ吸ってるバイクの後ろ走ってて灰が目に入ったことがある。
迷惑なんだよ。
大音響で音楽垂れ流してるバイクも同様。
うるさいんだよ。

452 :
前に正座して運転してる奴がいたなw

453 :
たしかにバイク乗りのタバコは迷惑。なんで乗ってる間我慢しないの?
最近出た煙でないやつ吸うなら許すけどね
とにかく煙、灰、吸殻ぽいは迷惑

454 :
最近バイクでタバコ吸ってる人増えたね。
昔はそんな変人いなかったのに。

455 :
あと大学の友人に走行中のバイクで逆立ちする人がいた。
右手はアクセル握り左手はタンクの上だったがそういう姿勢がデフォなんだろうか?

456 :
倍苦

ヘルメットはフルフェイスしか認めません。義務化

国家考案委員会

辺土名 21度は、さぶいだろう。

457 :
バイクのヘルメットに「後部確認できるミラー」が装備されているのがあった。
道端でうつ伏せにしていたら女のスカートの中が覗けるかな?

458 :
リアビューヘルメット
http://www.finevalley.co.jp/html/reevu.html

459 :
SG規格との適合性から
日本の公道を走行する目的での販売が規制されております
その旨をご留意いただき、
一般公道での使用はお控え下さい
お願いいたします。

ここだけの話、以前、販売されていた49原付では、
左ミラーをオプション販売にして
販売時の取付されてなかった。・・らしい

460 :
だから、無難に合羽をつけろ!とあれほどいったのに。

461 :
>>457
道端でうつぶせにしてたら、怖くて避けます

462 :
今日は1日くもりのつもりが、かなり盛大に降りやがった…orz
明日からは、しばらく梅雨の中休みという予報ですが、さて…

463 :
FZ6Nがどこにもない…

464 :
内地から御取り寄せですね・・・

465 :
>>424
沖縄転勤前は
内地で冬場にはエストレヤにアームカバーとでっけえオヤジキャリアをつけてた

おれの中で何かが始まった気がしたよ

466 :
ツーリングしたいと思ったけどしばらくは天気悪いみたいだね
梅雨だからしょうがないか・・
250TR乗りです

467 :

遠出を避けて近場の見晴らしのよい高台か海岸にいき
風を受け しばし 快走におもいを巡らせる。
小雨も心地よい。

468 :
>>466
おぉ!TR乗りだ!私もTR乗りですよ、よろしく!

>>467
なんだか格好いいですね。でも、通勤時に小雨を楽しむ余裕は無いですorz
足止めをも楽しめる、ゆとりあるツーリングがしたい。

469 :
>>464
内地から取り寄せといっても結局整備自分で出来ないですから…バイク王に頼もうかな

470 :
女なのにタバコくわえてバイクに乗ってるのがいた
記念に写真撮った

471 :
TRの新色かっこええー
ninja400r出るって噂あるけどホントだろうか・・
どうせなら125も出して欲しいw

472 :
忍者ってパワーよりフットワークって感じだから、実はニハンninjaがより“ninjaらしい”と思う私…

TRは、タンクがどんどんお洒落になっているような気がする。
でも、一番可愛いのは私の愛機のTR(タンクはグリーン)

473 :
>>472  ちがう! 1番可愛いのは 俺のF!(^0^)/

474 :
内地から欲しいバイクを取り寄せた方とかいます?
整備とかお店選びとか教えて欲しいんですが

475 :
>>474
価格COMかオークションか。
整備の面を考えるなら沖縄でも展開しているショップしかない。
俺がお勧めなのはロミオ。
安いしそこそこサポートしてくれる。

476 :
>>474
知り合いがバイク屋に頼んでオークションから購入した事がある
レース系のバイクだったのでその専門店で相談したらオークションから入手って経緯になった

欲しいバイクの専門店で相談するのが良いかも

沖縄だと個人でオークション(yahooとか)から購入しても輸送関係で悩みそう

477 :
>>475>>476さん意見有り難うございます
ロミオの方は在庫を見てなかったですね
自分の欲しいものはバイク王の通販とかには有るんですけどね…

478 :
ところでですよ。

高速無料化実験の具体的な日にち知ってる人いますか?
いたら、いつからか教えてください。

479 :
関係省庁からの実施通達を待っている状態ですので
決まり次第発表いたします。 ・・だ、そうです。

http://www.w-nexco.co.jp/newly/h22/0602/
高速道路無料化社会実験はまだ実施していません。
平成22年6月2日
西日本高速道路株式会社

平成22年2月2日に国土交通省から発表されました、
「平成22年度 高速道路無料化社会実験計画(案)」
に関する社会実験は、
まだ実施しておりません。

高速道路等のご利用に際しましては、
従来どおりの方法でご走行ください。
http://www.w-nexco.co.jp/inquiry/

役員の報酬額について 21年度
取締役(5名) 年間報酬総額 98,664,000円
監査役(3名) 年間報酬総額 25,140,000円
※監査役には非常勤監査役2名を含みます。

480 :
>>479
ありがとうございます。まだ決まってないんですね。

民主党は参院選を有利にするために、選挙直前に実施するつもりかな?

481 :
>>480
28日午前0時から実施
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20100607-OYT1T00377.htm

482 :
ほほう、月曜からですか…
あぁ〜、仕事サボってツーリングしてきたい!

483 :
28日だと余裕で梅雨明けしてるから、火炙り状態でツーリングですな>>482

484 :
渋滞するだろうな ニリンでもにり〜ん

485 :
ファミリアかな?マツダの運転手さん
ネズミ取り教えてくれてありがと〜

486 :
アレは、スコールだな。まったく

487 :
みなさんに質問なんですが、エンジンオイルの粘度ってどれぐらいの物を使用していますか?

488 :
メーカー指定の固さ

489 :
沖縄の気候では10−40くらいがいいですよ。

490 :
あ・・・バイクか。。。

491 :
250TRの非力さに嫌になってきた
まぁ速さもとめるバイクじゃないのは知っていますけど・・
GBかR1−Z、ブロス、ゼルビス、SRXくらいに乗り換えようかな

492 :
SRXなんて手に入るか?

493 :
>>488 489
あざっす。
前回15−50入れたんですが、ぎっちぎちな感じしたので10−40入れました。

494 :
今日は、カッパを持たせたら安心だ。

495 :
R329で カモフラ着た白バイみたいなの
見たけど いいのか?制服じゃなくて。
見た人いる?

496 :
>>492
求めてるものが分からない…
10万以下って括りかな?

497 :
>>495
夕方、那覇空港自動車道で
自衛隊車両の一団(バイク含む)とすれ違ったよ。
自衛隊バイク部隊でないかな?

498 :
>>491
非力だなんて、買う前からわかりきってることじゃない。
中低速で街乗りを楽しむバイクでしょ、大事にしてあげようよ…と言ってみるTR乗り。

>>497
北朝鮮には自転車部隊があるらしいですよw

499 :
原付のシート張替えをお願いしたいのですが、沖縄市〜浦添市で
オススメ(価格、出来栄えが良い など)のお店ありませんか?

500 :
ここでも価格競争が・・・
まぁ原付だから仕方ないんだけど
給料へるよー

501 :
濡れたカッパが乾いたら
また、積んでください。
忘れずにお願いします。
明日からパラパラ雨だそうです。

502 :
先日原付のメットケース内がカビた俺が通りますよ。
ケースのランプでバッテリーが上がったら面倒だから、
うまいことスイッチ押さえつつ放置・換気する手立てを考えよう。

503 :
メットケース?何ソレおいしいの?な俺が通りますよ。
ヘルメットは持ち歩くか、バイク横のヘルメットホルダーに引っ掛けてます。
一応、金属のワッカを通して鍵かけてるから大丈夫かなぁ、と。
まさか私のボロメットをはさみとかで紐を切ってまで持っていく人はいないでしょう。

504 :
タイヤがひび割れてきた。そろそろやべえ。
というわけで2輪つーか原付のタイヤが安いとこ教えて?
無難に南海?

505 :
今日、外装のデカールをオーダーしてきた。

いつ仕上がるか分からないがWKWK

506 :
このスレのみなさん!
たまにはみんなでツーリングとかしないんですか?

507 :
過去に一回、このスレで告知されたツーリングオフに参加したことがあります。
初心運転者だった私にも気軽に参加できるものでした。
確か、牧港のマックに朝5時に集合して、あとは北上…
私は名護市街までしか行きませんでしたが、残りの人たちはカワサキのミーティングに行ったはず。
楽しかったなぁ…

508 :
>>507
ええなぁ、梅雨明けとかに企画しないかね〜
排気量が小さいおらだと、置いてきぼりくらいそう(;´・ω・`)

509 :
いいですねー♪
まったりツーリングなら参加してみたいです。

510 :
よぼよぼの、おいらもいいですか?

511 :
>>510
それがいけないw
よぼよぼじゃねーだらw

512 :
 ちがう! よぼ!  岩塩ビーム!

513 :
それがいけないって、上野樹里が指をさして言う台詞ですw
素直になれなくてって奴で
岩塩未だ玄関前に銀紙の上に置かれてるっす

バイク乗りたいな、ゴリラでいいやw

514 :
GPZ400R黒
売ってからバイク乗ってない
あれは体いたい
町乗りなら、何がお勧めですか?

515 :
--マグナ50ちょっといい話--
日曜の朝、都内某所
バイク愛好家たちが集まる小さなサイトのツーリングオフが開かれようとしていた
集合時間10分前、既に来ているメンバーは7人
その輪の中へ、俺は愛車のマグナ50で乗り付けた
「おはよう!マグナキッドです!今日はよろしく!」
元気よく自己紹介する
「...あ、おはようございます」
「マグナキッドさんって高校生なんですよね?若いですね...」
なぜか皆の視線が泳いでいる
「遅くなってスイマセ〜ン!」ZZR1400に乗ったオッサンが大きな声を出しながらやってきた
「幹事のカワサキオヤジです。今日は皆さんよろしくお願いします」
この人が今回のオフの主催者であり、サイトの管理人でもあるカワサキオヤジさんだ
「あ、どうも!マグナキッドっす。よろしく」
俺が挨拶をすると、カワサキオヤジは眉間にシワをよせて、俺とマグナをジロジロと見てきた
「え〜っと...マグナキッド君だっけ?君さぁ、今日どこに行くか知ってる?」
「え...?富士山を見ながらそば食うオフっすよね?」
「うん。で、君のバイク...それ原付だよね?」
何が言いたいのかわからない。愛車を原付呼ばわりされてイラっときた俺は言った「何が言いたいんスか?」

516 :
「高速道路に乗るんだけど…原付じゃ乗れないよね?」
「…大丈夫っスよ!ブン回せば皆さんに迷惑かけないくらいのスピードは出ますし」
爆笑の渦が起こった。そしてカワサキオヤジは苦笑いしながら言った
「原付は高速道路を走っちゃダメなんだよ。それにそのスピードメーター見てごらん」
視線を落とす。そこには60km/hが限界のメーターがあった
「高速道路は80〜100km/hくらいで流れてるからね。君の原付じゃついて来れないよ(苦笑」

俺は泣きながら家に帰ると、そのまま枕を濡らして眠ってしまった
目を覚ますと午後10時、パソコンの電源を入れてあのサイトを覗いてみる
そこの掲示板には、今日のツーリングオフを楽しそうに振り返るメンバーたちの書き込みがあった
俺は偽ハンドルネームを使って『カワサキオヤジ臭ぇんだよ!R!』と書き込む。

すぐに管理人からのレスがあった
『マグナ君だね。当サイトのルール通り、君をアク禁にします』

517 :
別名で参加したプチオフではカブの若者が来てたよ
他はリッタークラスだったけどいっしょに名護まで行きました

518 :
二輪免許の取得を考えてます
自練に通う場合、普通・大型二輪の取得にかかる費用は大体どれくらいですか?
普通自動車免許は持ってます

519 :
10万くらいかな?
地域によって値段変わるだろうから直接行ってパンフレット貰うやらしたほうが良いかと思います

520 :
地域で変わるんですか
色々と周ってみて値段を調べてみます

521 :
>>518
普通免許持ちの場合、ストレートにいけば本試験代含めて
10万でお釣りがくるよ

522 :
>--マグナ50ちょっといい話--

今のところ全然いい話じゃない…

523 :
--マグナ50ちょっといい話--

ttp://wiki.wazamono.jp/?%A5%DE%A5%B0%A5%CA%A3%B5%A3%B0%A4%C1%A4%E7%A4%C3%A4%C8%A4%A4%A4%A4%CF%C3
ほかにも何話かあるんで参考までに貼っておくね

524 :
私はカワサキ乗りだから、マグナなんて全然興味ない。
興味ないはずなのに…なぜか涙がこぼれたよ。

525 :
懐かしいコピペだねw
マグナ50は原付と思えないデザインだけど実際見ると小さいよね

526 :
最近、街でわりと250ニンジャを見かけて、スタイリッシュで格好いいと思ってます。
大きいバイクにも憧れるけど、やっぱ小回りとかフットワークを重視したいなぁとも思うし…
バイクって楽しいですね。

527 :
600でブン回すのも楽しそう
YZF-R6なんか18000回転近く回るみたいだし

528 :
今日見たバカ

ヘルメットの顎紐しないでおいて
左手で飛ばないようにヘルメット押さえながら走ってるバカ

529 :
>>528
てめぇがコケて死ぬのはいいが、風でヘルメット吹っ飛んだら、後続車に死人が出かねないのに。
どうしようもないバカ。

530 :
そういえば以前、前を走ってたバイクの半キャップが飛んできて、私のバイクの前輪にかすりそうになってヒヤッとしたことがありました。
みんなヘルメットくらいちゃんとかぶればいいのに。

531 :
今日も見たんだけどスクーター走らせながら煙草吸ってる馬鹿多過ぎ

迷惑だし危ない。

532 :
原付に乗って信号待ちしてるガテン系なおっちゃんが、缶ビール飲んでたのにはびびったよww

533 :
ノン・アルコールなら、検問してるポリ公の前でいいかもな
w

534 :
反社会的だな

535 :
ビール風味のアルコホル0.00%缶のデザインもキリンにサン鳥なかなかのものです、
130円前後。
いっちゃーぐゎーしいしてポリ校ワチャクルのに誰かが使いそう。

536 :
反社会的ですよ。警察さんを目の敵にするのはやめましょうよ。

537 :
>>535
宝バービ缶のCMがもろそんな感じだったな

538 :
梅雨明けた〜!
走るぞ〜!

539 :
今更だけど昨晩の一斉検問すごかったな

540 :
>>539
そんなんあった?

541 :
どうやら警察24時の撮影があったみたいですよ
今日もあるみたいなので夜ツーリングする方は気をつけたほうが良いかもしれません
白バイが出てるらしいから

542 :
ニリンがいっぱい走っていた。

543 :
GSX1300R乗ってる人って沖縄にいるんでしょうか?

544 :
ブサは見かけるよ!

545 :
隼のことか?
けっこーいるんじゃね?
外人とかさ

しかしあのレベルのバイクって性能持て余さないのかね
まぁ 150`でるバイクの100`と320`出せるバイクの100キロが同じじゃない
とは思うんだが

546 :
外人さんが乗ってるの、一度みたことあります。

最近youtubeで隼動画ばっかりみてて、ふと思ったので聞いてみました。

あんなモンスターバイク・・・・乗ってみたい・・。

547 :
ZX-14に乗った人を見掛けた事ありますか、日曜の58号線ならありそうなんですが

548 :
よく見かけますよ
小禄とかで何回か、あとは新都心

549 :
結構見かけるよね
それよりはBキングとかのほうが見ないかも
大型乗ってる女性見かけると物凄くかっこいいと同時に敗北感が襲う俺250cc乗り

550 :
自分が乗ってて楽しいバイク、自分の想いに答えてくれるバイク。
それが本当に良いバイクさ。な、俺のTR!

551 :
でかさにこだわるのは雄のDNAに刻み込まれてるからしょうがねぇやな(笑

552 :
私は草食系なので、でかさにはこだわりません。
「外人のリッターには負けるが、俺のカブだってビンビンだぜ」w

553 :
昔のツインショックデュアルパーパス系は今見たら非常に格好いい
tp://www002.upp.so-net.ne.jp/Topcon/Kawasaki/kawatrail1.htm
このころからカワサキはカワサキっぽいのが面白いw

554 :
外人コンプレックス乙

555 :
恐竜も含む巨大化する生物のほとんどは草食だ。

556 :
つーか草が主食のゴリラのムキムキさは異常

557 :
原付で大また開いて運転してる人は100%オッサンの法則

558 :
強制空冷しているんでしょうw

559 :
古くて小さい俺のラジエターも放熱効率が悪くて、よく大股開いてる。

560 :
なにこのキモスレ

561 :
屋良内科?

562 :
砂かぶせれ、

563 :
麦さんはホントに250TRを愛してますね。
僕も250TR乗っているのでいつか一緒にツーリング行きたいです^^

564 :
>>563
まさかの告白!どうしよう、男同士…w
冗談はさておき。
そんな風に言われると、本当は全然手をかけてやれてないので恥ずかしく思います。
でも、このバイクが一番好きなことには変わりありませんけどね。
いつかTR乗りだけの集会なんてあっても面白いかもですね。
(インジェクション装備車に嫉妬しちゃうかもw)

565 :
僕は女ですよw

566 :
オレも、オレもww

567 :
普通自動車の免許しか持っていないけど一発試験で大型二輪取りたい
けどどう思います。沖縄県は自動二輪の講習もないけど。

568 :
>>567
自練でしっかり1から学ぶんだほうがいいと思うよ

話変わるけど、まったく同じ車種に出会わないのって、
最初はいいけど後々さびしくなっちゃうよね

569 :
>>567
自動車学校で練習してから一発試験をする方法もある
もちろん短い期間で受かれば費用的にも安価でおさまる

何度も落ちるなら費用的にも時間的にも自動車学校がいい場合もあります

安全確認を行なわないミスは10点、三回すると試験中止

一発試験で受かっても、三時間程度自動車学校で勉強がある、免許はその後交付(私が取った時の話、今は変わってるかも)

一発試験練習なら試験コースが似たような自動車学校で習うことをお勧めする

ただ、自動車学校の指導員も「なんで学校でとればいいのに」と言う人もいて適当に教える人もいる
(大型自動車の時の某自動車学校での経験、しかもコースが試験場のと違うし・・・ミスった)

私は馬天の自動車学校で一時間だけ講習を受けて、試験したら一発合格だった

その前にも大型自動車を一発で取りにいったのでその経験がよかったのかも

570 :
>>567 その前に足届きますか!

俺400でもギリギリ!  それもアンコ抜きシート!

571 :
>>568
人と違うのに乗ってるってところにどういう価値を見出すかですね。
私は、「こんなにTRは可愛いんだから、もっとみんな乗ればいいのに」と思っているので、同胞に出会うとワクテカします♪

572 :
皆さんレスありがとうございます。自動車学校で何回か練習する
しかないですね。

170pでござるよ
ヤマハの動画で女の人がそれなりに乗ってますよ

573 :
>>571
麦さんは本当にTR好きですね〜
今はビグスク乗りだけど、前はTRと同じエンジンのエストレヤ乗ってたよー^^

574 :
170cm! いいはずよ!

自錬で頑張れ!!!!

575 :
若い頃、バイアレスに乗ってたことがある。ロマンチックなバイクだった。

576 :
kawasakiの「ニンジャ400R」は、フルカカウルの久々の400ccじゃね?
でも、スタイルは微妙な気がする。

577 :
昨日、大型一発免許試験落ちたおいらを慰めてください!

578 :
男で175センチ以上ないヤツは許可とってからしゃべれチビ

579 :
IQが50に満たないお前もな

580 :
>>578-579
ドコモ同士で右の鼻毛と左の鼻毛の口喧嘩か!w

581 :
「間違った奴を正す」のがオレのここでの役目。プロバイダは関係ない

582 :
>>578
175cm以下の男なので許可をいただきます!…ありがとうございます!

>>581
お勤めご苦労様です!…役目って何ですか?おいしいんですか?

>>577
DJB!俺なんか大型免許に挑戦すらしていない!
今まさに挑戦しているあなたは格好いい!

583 :
うむ 許す

584 :
>>572
練習頑張ってるねー?

585 :
170あればほぼ色んなバイク乗れるね
羨ましい
俺は160&貧弱だから大きいの乗るの怖いわw
でも160くらいでも大型バイクを自由自在に乗ってる人いるよね
凄いわー

586 :
SS750やマッハ3乗ってる人いる?
高校の頃SS350に乗ってたが走ってる最中マッハのクラブに勧誘された事がある。
兄貴のお下がりでダRューブを焼いても焼いてもズボンや背中がオイルまみれで真っ黒になる最低な単車だった。

587 :
すっきりしない天気ですね

588 :
>>582
あざーす
またがんばりまーす

589 :
>>304
以前、牧港Gリッドのサービスについて書きこんだ304の方まだいますか?
情報交換したいです。

590 :
高速使って名護迄走ってきた。
早朝ツーの季節だね〜

591 :
夏風邪で仕事を休み、バイクにも乗れない…orz
健康あってこそのバイク、ライダー各位気をつけられたし。

592 :
>>589、何の情報?

593 :
夏風邪ひくなよ
歯みがけよ
宿題やったか?

てことだろ

594 :
ぐだらん愚痴情報なら却下だな

595 :
>>592
もちょっと具体的に、どんなことされたのかを知りたいんです(私もひっかかる事があるので)。
この店を誹謗中傷するつもりはありません。あくまで自己防衛のために知りたいだけです。
>>304
メアド載せましたので、メールお待ちしています。

596 :
>>595 お前みたいなクレーマーは内地で購入でもしてろw

597 :
個人売買でT-MAXの出物が増えてるのは、中免持ちが乗り回してるのを警察が目を付け出したから、
ちゅーのをココのどっかのスレで見た。ヤマハって400作ってる話とかないんかね?

598 :
ドゥカティ(Ducati )のバイクを一度だけ観たことがある。かなり以前だ。
梅雨空の中 鮮やかな赤のタンクと黒の配色デザインが綺麗だった。

で、どうかってぃ な乗物ではないと知った。

599 :
たしかに宝島、Tマやシルバーウイングの大型増えたな、しかも強気の値段で売れてない
ずっと出続けてるスポスタとかなんかむごい

600 :
ホンダは今こそ楕円ピストンの技術をビクスクエンジンに採用して、
狭幅エンジンの開発に着手すべきなんだ。

601 :
DQNの乗り物ビグスクなんて
金輪際生産しなくてよい

602 :
楽に乗れるからイイじゃん。

603 :
たしかに金属の輪だな

604 :
バイクスレが二つあるな。一つにまとめたらいいんじゃないか。
のちのち損するぞ

605 :
あっちはアンチスレだろ。

606 :
なんだ?アンチってw
スレに仲間やアンチなんて関係あるんか?
よし!アニスレ立てようか!www

607 :
「沖縄のバイク走行おかしくないか」だからな。
少なくとも二輪に好意的なスレタイじゃないだろ?

608 :
分かったよ、馴れ合ってろよwww

609 :
じゃあ向こう消せば良いだろう
アンチスレ認めたら片っ端から認めないといけなくなるんじゃあないか?

610 :
>>608
いわれなくても馴れ合ってるし、バイクスレばかりケンケンいうな
クルマ関連スレのほうがバイクスレより多かろうに

611 :
日本全国至る所にオートキャンプ場がありバイクで日本一周するのもいい、リュックサクかついで徒歩と列車の旅もいい、旧東海道を歩くのもいい、菅総理がやった四国巡礼もいい、和歌山三重の熊の古道めぐりもいい、リュックかついで外国の旅もいい、若いときにはなんでもやっていたほうがいい。

612 :
富士山4合目、あたりまでバイクでいき、後は山頂まで徒歩で登山すうのもいい。

613 :
足を組んで走ってるバイクをはじめてみた、ネタと思ってたけどいるんだね・・・w

614 :
奇遇だな俺も見た。
V125ロングスクリーン

615 :
右折の際に対向車線から凄いスピードで交差点に走ってくる大型バイクがある
突っ込むフリして50センチほど車を進めると泡喰ったようにパニクるw
これを何度もやっていると、いずれはパニクって自爆するライダーがいるはずなので、そのあと何事も無かったようにスーッと右折して消える、
そんな意地悪なドライバーは実在しそうた゛w

616 :
>>614
昨日の夕方5時ごろのパイプラインですか(TSUTAYAの近く、那覇向け)?

私が見たのもV125

617 :
>>615
そりゃ殺人未遂だ。

618 :
故意は倫理上まずいかもしれんが、当然その様な事故も起こってきたろうし、今後も起こりうるだろう。
まあ、本音を言わせて貰えば・・・・・
そんなバカライダーは、他人を巻き込む前にどっかで自爆して死んで欲しいんだがな・・・・

619 :
音楽をガンガンに鳴らしつつ、LEDライトでバリバリに装飾しているバイクを見た。
「これ以上バイク乗りはアホだと思わせないでくれ」
と思った。時代かねぇ…

620 :
>>304
いませんか〜
(あまりしつこいとみなさんの邪魔なんで、これで最後にします)

621 :
>>619
10〜20年前にはビッグバイク乗りのオヤジたちがそうだっただろ。
特にホンダのGL1300とか1500に乗ってるおっさんたち。
カーステじゃかすか鳴らしてカウリングやサイドケース回りにイルミネーション付けて。
薄暮に集団でチカチカさせてるの見て暴走族となんも変わらんと思ったよ。

622 :
>>619
イカ釣漁船ですか夏ですね

そゆ連中、なんちゅーか情報弱者なんでしょうね
「バカスク」の単語すら知らないと思う。
ネットもしなけりゃ本も読まないような

まぁ知らなくていいけど

623 :
数年前北海道でバイクで全国一周しているリュウダイ生グループに出会った、面白そうだった。

624 :
なっ、なまグループ…? ゴクリ…

625 :
勉強しろよと

626 :
必ずしもバカが嫌いというわけでもないのですが…
観ていて気持ちの良いバカは大歓迎です。ジャイロにナナハン積もうとするとか。

627 :
バイクのジャンル問わず、オフロード用ヘルメットをかぶった人を
最近よく見かけるようになりましたね

スクーターやカブにオフヘルかぶってると例外無しに
おっ、コイツタダ者じゃないぞ的なオーラが出てて注目しちゃいます

T-MAXでリーンアウトしたりお茶目な人を見かけました

628 :
オフ用メットは今度出るこいつが格好いい
ht○tp://jp.shoei.com/products/ja/helmet_detail.php?id=385

629 :
【沖縄】 2スト乗り集合
://namidame.Ach.ネット/test/read.cgi/bike/1275661480/

まちBBSにカキコするみたいに、もっと積極的にカキコしろよwww

630 :
ht○tp://www.youtube.com/watch?v=q-2LpTucUME&feature=related

631 :
昨日、久しぶりにバイク乗ろうとメットインに入れっぱなしの半キャップかぶったら、
死にそうになるくらい臭かった。
いやマジで死にそうだった。
例えて言うと、浮浪者とすれ違ったときの臭いみたいな…

みなさんヘルメットのお手入れやってますか?

632 :
元はお前の臭いじゃんw
おまえ自身が臭いことを認識して良かったな。

ハイターで髪洗え。

633 :
オフロード乗りに聞きますが南部や中部にオフロードコース的な所ってあるでしょうか?

634 :
>>631
メットの手入れは、たまーにインナーパッドをはずしてシャンプーで洗ったりする。
あとは、気になったときにファブリーズ。
…もっと参考になる意見を誰かたのむ。

635 :
インナーが外れればネットに入れて洗濯機でGO
自分のだからRと一緒でも平気
昔の内装一体型も丸洗いできたけど、なかなか乾かないんだコレがw
ヒーターや直射日光は緩衝材にはご法度だし

636 :
pッドくらいしか外れないヘルメットを使ってた。
ある時、休憩室でバイトの女の子たちが俺のヘルメットを被って遊んでた。
あぁ、そのメット臭いだろうに…と思いながらそっと休憩室から離れたとさ。

637 :
そりゃあ遊んでたんじゃなくて何かの罰ゲームなんだよ

638 :
うぐっ…w

639 :
最近、死亡事故多発しているぞ。ラッキィ。
その調子で毎日5人ぐらいずつ逝ってくれや。
お前らは米軍機よりタチが悪い。
うるさい。
早く消えろや社会のゴミども。

640 :
>>639
では真っ先に消えてくれ

641 :
>>640
 お前みたいなやつに言っているんだがな。
 分からないのかな?
 死なないと。

642 :
>>641
おぢさんつまんなーい。

643 :
>>641
Rは黙ってろ

644 :
これが沖縄クオリティか

645 :

 国道58号線を北上しているバイクに
 対抗してきた四トン車が次々に衝突。

646 :
すごいバイクだなw

647 :
吹いたw

648 :
>>645
日本語でOK?

649 :
ヤマハ発動機
【EC-03】電動二輪車「イーシー ゼロスリー」
全長×全幅×全高:1,565×600×990mm、車両重量:56kg
最高出力:1.4kw(1.9PS)/2550回転、最大トルク:9.6Nm/280回転
1充電走行距離43km(30km/h定地走行テスト)、バッテリー:リチウムイオン
充電時間:約6時間、三洋電機製50Vリチウムイオン電池、
充電電源:一般家庭用AC100V> 500回充電70%損失

2010年10月1日に発売すると発表。沖縄では9月15日から予約を受け付ける。

軽量アルミフレーム、全長1565mm、56kgのコンパクトな車体で軽快さが特徴。
シートの下に電源ケーブルが格納され、家庭のコンセントからの充電が容易にできる。
1回のフル充電(6時間)で、25キロ程度の走行距離となる。色は白と茶色。
価格は25万2000円、同クラスの原付の最高クラス品よりも高い。
バッテリーの交換には7万5000円程度の費用が必要。
国の補助金が最大2万円受けられる。

原動機付きバイクの1カ月間の走行距離は8割以上が300キロ以下
1日5~15キロの利用が多数との日本自動車工業会のデータを踏まえて
「EC-03」については
「バッテリーの大きさ、コスト面での兼ね合いでこういう形にした」
電池の安全性や性能が飛躍的に高まったという技術的な背景のほか、
環境への意識の高まりに期待する。課題は電池の開発。
今後も電動二輪車を数機種追加する方針。

650 :
夜中にブンブンうるさいハエは
ここの住人でつか?

違法改造車両の通報ネットワーク作って、全部没収( `д´)

女がいなくて`ンがムラムラするから
夜中に走るという統計が出てた。

651 :
松尾ホンダ何処行った?

652 :
>>649
電動原付か通勤にピッタリだな、ボロアパート住まいなんだが、部屋が三階にあります。
充電する時は、バッテリー取り外して家の中に持ち込みコンセントに接続できるタイプなのか?それとも駐輪場まで延長コードひっぱる必要ある?

653 :
>>652


HTTP//car.jp.msn.com/news/article.aspx?cp-documentid=4160515

654 :
58沿いにすんでるが ダサイ族のブンブンブブブンは腹立つが
リッターSSの
パァーーーーーーパパァッーーーッンーー フォー〜〜ン パーーーーー〜

はすごく心配になる

655 :
>パァーーーーーーパパァッーーーッンーー フォー〜〜ン パーーーーー〜
ほとんど意味不明だけどなんか伝わってくるw

656 :
>>654
節子それリッターSSやない、2ストや。

657 :
4サイクルも高回転だと甲高くなるんやで 兄ちゃん

つか蛍の墓思いださすな(笑 泣けてくるわ

658 :
鳴きなさい 嗤いなさい

659 :
雨だ・・・

660 :
転べ

661 :
塗装もできん

662 :
屋外でやる塗装ってwww

663 :
環境のないやつは努力するもんだ

664 :


     
    (・ω・`)  ヒャッハー       
    O┬O )
    ◎┴し'-◎ ≡

665 :
努力にまさる無駄はなし。

666 :
ひまーー

667 :
てか 3連休おわるーー

668 :
「蛍の光」「ああ・対馬丸」を続けてみると何もしたくなくなって
非常に気が滅入って、変にエコだの平和だの考えちゃったりするな。

逆に「肉体の門」を見ると、XLRだかなんだかが石階段爆登してたり
エロかったり、と色々とテンション上がる。

669 :
「彼のオートバイ・彼女の島」を観るとチルダイして眠くなる

670 :
「世界最速のインディアン」が最高過ぎる
マッドマックス(1)は別格だなあ

671 :
ちょっと走ってくるね

672 :
何が「ちょっと走って来るね」だ?

バイク乗りってみんな
ブンブン言わせるのがかっこいいとか
間違った価値観を抱いてるんだな。

ただのうるさいオナヌー行為w

673 :
ベトナムでは夕涼みで走りだすそうだ。
今もそうなのだろうか。
もう、車の時代なんだろうな〜

674 :
ヴェトナム…
ht○tp://www.youtube.com/watch?v=NIOLihISKiA&feature=related
よくぶつからないもんだw

675 :
>>672
バイクが走り去るとブツブツ文句言ってるタイプでしょw
誰にも聞こえないように小さくw

676 :
>>662
湿度のこと考えようね
坊や

677 :
いいや┐(´∀`)┌

バイクは心理学では男性性器の象徴で、バイク乗りの多くが短小かRのコンプレックス持ち。

ちなみにチンが長時間圧迫されて、だんだん不能になるらしいから気を付けや

678 :
>>677
そうか?w 俺は平均より大きいって言われてるが?
まいいか(笑

679 :
>>678
このyosemiyaは友達がいないコンプレックスで、楽しそうなバイク乗りに嫉妬してるんだよ。
かわいそうな奴だから、あまり苛めちゃ だ め よ

680 :
ワインガードナー、エディーローソン、ケニーロバーツ、フレディー・スペンサーはみんな巨根だ。
片山敬済は知らない。在日だから小さいかも。

681 :
V100のシートの先端
たまに女の子を載せると、気を使って前よりに座るんだけど、
あのとがった部分がRの血管を押さえるみたいで、10分もしたらRの感覚がなくなったw
タマごと鷲掴みにしてるのにRはそこにはありません〜〜と、何と言う千の風状態w
最初は一人であふぁーしてたw

682 :
短小Rだってwww
おまいら馬鹿にされてるぞ



…オレは違うがな

683 :
>>678
貴殿はバイク乗らないのかな。
沖縄人には馴染みがあまりないだろうが、自転車の爽快感はご存じかなあ。
体力を消費せずにアレを体感できると思いねえ。
気の向いた時に風を切って走るのはなかなか気持ち良いもんだよ。

ただし改造マフラーの奴はR。

684 :
>>683
それを表現する場合は珍走マフラー又はヤンキー及びDQNそして旧車會マフラーだろ
イイ音がするマフラーは結構あるからアンタそれ目撃したら、なんとなく区別出来るよ
イイ音がするマフラーに乗ってるライダーは服装等の装備もちゃんとしてるから見てみ
ちなみにオレは二輪の免許は持ってねーけどよ。分別はちゃんと持ってるよ。

685 :
どれがイイ音でどれが珍走マフラーかはかなり主観が入るからなあw
おいらだって全くわからんでもないよ。(元)男の子だからね。
マニアって訳じゃないから、わかる人の1/100もわかってないんだろうけどさ。

いずれにしてもノーマル状態から、音量を有意にあげなければよろしい。
合法の範囲内でも、大人なら、できるだけ静かにして頂きたいものだ。
以前マフラーのガスケットが劣化して爆音になってしまった時は、何より恥ずかしかった。
音が完全に珍走になってしまっていたぜ。

686 :
あ、すまん。根本的にアンカー間違ってたわ。
>>672宛だ。誠に申し訳ない。

687 :
>>680
懐かしい〜平忠彦も忘れるな。

688 :
>>687
youtubeにフレディーのカッコイイ動画があったよ。だいぶ前だが探してみような。

689 :
これだ!
tp://www.youtube.com/watch?v=nj0UjUo5Jsw&feature=PlayList&p=761BE5B066C956EC&playnext_from=PL&playnext=1&index=8

690 :
ちっちゃな頃から マスかきでぇ〜
15で不能と呼ばれたよぉ〜♪

byチェッカーズ

691 :
無職ライダーマンの俺になんか聞きたいことある?

692 :
フレディースペンサーのサイン書くの得意だった。
メットにあたかもサインもらったようにさりげなく書くのなw

693 :
>>689
うわっ!これはかっちょいいー♪(NS500だな)

ちなみにオレは大学時代にNS400Rに乗っていた。
400なのに2ストでエンブレは効かんわ燃費は悪いわの悪童だった。

694 :
>>691
生活大丈夫?

695 :
>>691
ガソリンは盗むの?

696 :
www

697 :
>>689
もっとないのかフェアレディ

698 :
前に「RーリZ」と言っていたバカを思い出したw

699 :
段ボールぎーに カウントあたっく

急な雨が多い 
急ぎでないなら雨宿りして過ごしたほうが得策かも
雨宿り先で綺麗なネーちゃんが居るかもしれない な

700 :
ズバリ、沖縄に適したバイクとは何でしょうか?
具体的な車種でお答え下さい

(※あなたは大型二輪免許を取得し、通勤快速の原2スクーターと軍用地を所有しています。)

701 :
>>700
tp://www.honda.co.jp/CANOPY/

702 :
キャノピーは確かに利便性があって良いバイクだけどさw
もうちょっと欲張ってよ

703 :
休日用のハーレーダビッドソン

704 :
通勤だけのどぅかってぃー。
祝祭日にはもっとグッスイ。

705 :
ラッタッタで十分

706 :
>>700
沖縄に、と言うより、全世界津々浦々、結局カブが一番なんだと思う。
俺はカワサキ大好きだけど、正直カブには頭が上がらない。

707 :
剛性
耐久性
メンテしやすい
ありえんくらいの低燃費

ただし今のカブ110に昔の品質を求めたら駄目。
ホンダは早々にもカブだけは中国撤退したほうがいい。

708 :
ハーレー軍団
いいんだが、合流で列維持するために車とめんな

709 :
8耐真っただ中ですねー。

ヨシムラのustream8耐中継が不安定すぎてみれないです。

だれかスカパーでみてる人いますか?

710 :
>>708
ドライブレコーダー付けようぜ。
で非常識な事象を見つけたらyoutubeにアップ!

711 :
>>710
んな金あったら俺のハーレーの180回ローンの足しにするわ

712 :
15年ローンってwww
金利でもう1台買えるはず。

713 :
180回ローンもあるのか…
普通60回くらいじゃね?

714 :
たぶん「子供のうそつき」なんだはずw

715 :
>180回ローンでハーレー…
たぶん本当だろう。
住宅ローンをごまかし車か家電を買うやり方だと思う。

716 :
知り合いに金利1.6%の時に住宅ローンを設計士や建築屋とごまかし
海外旅行して船と車を買って、腹一杯牛丼食べた奴がいる。

717 :
ハーレーのディーラーは150回までのローンを用意している。
180回は初耳w

718 :
それでも150回ってあるんだ。
12年半か…
ローン終える前に手放していそうだなw

719 :
88万3000円のスポーツスターを150回ローンで買うつわものはいないかw

720 :
150回ローンで月額7千円弱くらいか
なんだ安いじゃまいか

と思ってしまう数字マジック

721 :
//headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100726-00000081-mai-bus_all

722 :
NGワードかw

バイクがもっと安くならないかな

723 :
アドレスはモデルチェンジで高くなってアイヤーw
ht○tp://journal.mycom.co.jp/news/2010/07/26/051/
ホンダは少しづつ下げると公表してますね

724 :
>50CCを4時間3100円で貸し出すなど、手軽に二輪車を体験してもらい、顧客のすそ野を広げる考えだ。

4時間3100円って安いのかな?
5万でちょいのりを買うほうがいいような感じがしてしまう(手軽に楽しみたいなら

725 :
>>723
その値段なら実売22万〜23万程度?
ますますシグナスXに流れがいきそうだな。

726 :
オバかな質問ですが
優しい方教えて。
原付1種に50cc以上のエンジン乗せ換え
原付2種登録してステップ、タンデム用シート追加。

2人乗りはやっぱり違法ですよね?

727 :
公道を走るなら改造は違法。

728 :
>>726
うろ覚えだが2種登録する時にシート形状変更も合わせて申請しておけば
二人乗りは可能だったと思う。

>>727
申請を出して認められれば可能。

729 :
>>726
追加
絶対に忘れてはならないのが、保険屋さんに連絡確認すること。
最近の保険は告知義務違反と言って改造をした場合、連絡しておかないと
事故時に保険が降りない。

730 :
20〜30年前、一時流行ったボアアップ。排気量区分オーバーなら脱税になる。

731 :
オレもGT50に80のエンジンを乗っけて
夜中のBBレースに出てたことがある。

732 :
脱税?
税金は4月1日時点での所有者と排気量で決まるから
脱税にはならんよ。

733 :
4月1日とか関係ない。現状と書類が異なっていたら偽装行為。

734 :
>>733
いやだから>>726は原付2種登録すると書いてるじゃないの?

735 :
なんだ?>>726って? なんのことだ?オレのレスはそいつにアンカーうってあるか?
「排気量区分オーバー」したままの話しをしたかったんだが?

736 :
>>735
じゃあ排気量区分オーバーの話にしたとして。
「脱税」はない。それでいいか?

737 :
実際は脱税じゃん。
修正申告をしないでごまかしているだけ。

738 :
>>737
それなら話は通る。
ボアアップ=脱税の話にすっとぶからおかしくなる。
ボアアップして申請しないなら脱税になるわな。

739 :
何度かバイクで転んで頭を強打した奴とは話しならん

740 :
ココでも日常でも会話が通じなくてよく喧嘩するだろ?>>739

741 :
二人ともやめろやw

742 :
www
人のレスにいきなり一方的に噛み付いて来て、しかも勝手な解釈してなんて奴だ
ホモなのか?頼むからよそを当たってくれ。

743 :
レス(会話)の流れが読めない
レス(人)の話をちゃんと聞いていない。
突っ込まれると逆切れ。
典型的な沖縄のオッサンだな。

>730 名前: ちゅらさん 投稿日: 2010/07/27(火) 08:50:44 ID:KkF7Jfdg [ D9o1H0i.proxy-f-304.docomo.ne.jp ]
>20〜30年前、一時流行ったボアアップ。排気量区分オーバーなら脱税になる。

あんたのこのレス。
ボアアップそのものが脱税になるとしか書いてない。

744 :
なにと照らし合わせして「区分オーバー」か理解しようとしない君が馬鹿だとおもうが。
申請事実からオーバーしているからオーバーなんだ。だから脱税なんだよホモ君。

745 :
脱税の意味すら理解してないのかw

746 :
「オーバー」と書いてあるから普通は規定や基準や範囲から超過すると理解できるだろ
頭の悪いホモのライダーなのか?

747 :
それと脱税はどう関係あんの?

おっさんまさか。。ボアアップした時点で追徴金を払わなくちゃならんとか思ってないよな?w

748 :
自分で調べたら良い。免許条件等違反にも関わってくるから点数次第では取り消しにもなる。
全く最近のホモ達は口の聞き方を知らん。

749 :
おいおいオッサン。
免許条件違反とか脱税に関係ない話出してんじゃねーよ。
素直に認めろよ。税金のこと知りませんでしたとw

750 :
こらこら!いちいち煽るな。
ワシらおっさんはフレディ・スペンサー&ワイン・ガードナーの世代だ。

同じバイク好きとして仲良くやれよ。

751 :
間違いは素直に認めさせんといかんだろ?
いかにもボアアップが脱税になるという表現は同じライダーとして許せん。

752 :
最初に税金のことを知らずに絡んできた馬鹿の癖に。
途中でごまかしても無駄だ。
「脱税にならない」と言った時点で貴様の無知は露呈している。
その後、ネットで調べたんだろうが、時すでにお寿司。

ということで寿司食ってくる。

753 :
馬鹿はここでも読んで少し勉強しろ。
tp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1312049073

ではアディダス!ホモライダー!

754 :
>>752
俺は最初に書いてるがな。
もう一度書こうか?痴呆症のオッサン。
4月1日時点の排気量で決まり所有者に税金がかかる。

755 :
あっ・・・オレも昼食はにぎりにするかな♪

756 :
>いかにもボアアップが脱税になるという表現は同じライダーとして許せん

前に書いてあるように「排気量区分」を超えたら脱税になるよ。意味はわかるよな?

あとお前はバイクに乗るな。馬鹿は乗っちゃいかん。危険すぎる。

757 :
ではアディダス!馬鹿でホモな粘着ライダー!

758 :
可哀想な人間だ。
一生懸命、言い訳を考えてそれか?ww

759 :
カタツムリとヤドカリが家を交換したようなスクーターをみかけました

760 :
脱税にならん、と決めつけたお前の負け

761 :
馬鹿を曝け出して必死で抵抗
喜納昌吉だw

762 :
それでも満足いかんのなら言い方を変えよう。

オレのレスに先に絡んできた貴様の負けw

763 :
喧嘩をやめて〜♪

764 :
二人を止めて〜♪

765 :
私のため〜に〜争わない〜で〜♪

766 :
もうこ〜れ〜以上〜♪

767 :
掲示板で口喧嘩して勝ち負けとかマジで馬鹿か?
どっちもバイク乗って頭冷やして来い Jスが

768 :
と、鼻糞が言いました

769 :
音楽は喧嘩をも止める効果がある
音楽があるところに平和ありだ



つーことでおまいら
すべてのバイクを楽器にしろ

770 :
だって相手は街Bで二番目の嫌われ者だから仕方ない。
一番はもちろんあの人。

俺だって相手したかーねーが、バイカーを馬鹿にするのは許せんな。

771 :
なんで伸びてるのかと思ったらw
伸ばすのは走行距離だけにしとけ

772 :
相手って おまいら見えてんのかよ

見えない敵と戦うのは部屋の中だけにしとけ バイクだけにな

773 :
ここまで全部読んだが何言ってるのかほとんどわからなかった…バカじゃけぇ。
喧嘩もいいが、明日は雨のようだ。みんな、雨への対策を怠るな!
雨だろうと関係ねぇ、頼むぜ俺のTR!

774 :
>>773
簡単に言えばいつもの知ったかボーイの荒らし。
排気量変更のボアアップすれば税金関係は次年度から変わるという事実を知らずに
「脱税。脱税」と騒いでただけ。

775 :
730 名前: ちゅらさん 投稿日: 2010/07/27(火) 08:50:44 ID:KkF7Jfdg [ D9o1H0i.proxy-f-304.docomo.ne.jp ]

20〜30年前、一時流行ったボアアップ。排気量区分オーバーなら脱税になる。

次年度とか、何だ? だれがそんな話をお前にした? 

>事実を知らずに「脱税。脱税」と騒いでただけ。

誰が騒いだ?

勝手に人のスレに絡んできて騒いでいるのはおまえだろ? ちがうか?

776 :
お前もうウザイ。消えろ。

777 :
喧嘩をやめて〜♪




以下ループ

778 :
>769
管楽器マフラー・・・ゴクリ・・・

779 :
>>778
その管楽器でコッドファーザーを奏でると…

平和にはならないなw

780 :
>>777
777GETオメ!

未か?w

781 :
未じゃないな。

782 :
>>780
ありがとう
未年生まれではあるが未ではない
ただの通りすがりの者です
今日はいい事があるような気がする〜♪

783 :
42年生?54年生?

784 :
>>783
たぶんあなたと近い年だと思います

785 :
そりゃそーだな・・・河合奈保子(竹内まりや)世代だもんなw

786 :
13年前に4万で売ったV100が某所で6万で売りに出てたw
ナンバーも変わってなかった、まだ乗ってたのかあいつw

787 :
正直六万で売れるのか?
最低でも13年以上前の原付。

788 :
中古バイクの価格相場ってあるのか?

789 :
車と同じ。
沖縄は他地域より高め。

790 :
オレも50歳になったらバイク乗り復活予定。
昔乗ってたレーサーレプリカは肩こるから
アメリカンの低速トルクの音を楽しむ。

791 :
メタボな腹の7名集めて「ワイルドしーぶん」

792 :
wwwセブンだろw

「ヘブン」でもいいぞ。

793 :
>>791
ウエスト85p以下のオレは入れんな
残念だ

794 :
大丈夫だ。50歳までに超える。

795 :
豚同士の肥満自慢ほど臭いものはないな。

796 :
お前もソコソコ太ってるじゃねーかよw

797 :
>>790
音を楽しむなんて迷惑だ
暴走族とたいして変わらない

798 :
お子ちゃまは電動自転車でも乗ってなさい

799 :
ボロンボロボロとか
歳相応なのですね

800 :
30〜40年前に丸山健一や戸井十月とかに影響されてバイアラルやXRで外国いくの憧れてた

いまならZ2かホークVとかでオーストラリアとか中国を旅してみたい。

801 :
董卓みたいな奴にバイク奪われるかもしれんよ

「かせーい!Rーぃ!わはははーっ!」
フォーン

802 :
大丈夫。オレは別名「喜屋武の兀突骨」と言われている。

803 :
とーたくなんて久々に聞いたw
さしずめ俺は…三国無双で「りょ、りょふだぁ〜」と逃げ出す雑兵。

804 :
>>800
Z2はうるさいw

805 :
>>803
首切られるヤツね

806 :
w

807 :
女房だぁーーーーーーーーーー

808 :
--350 名前:ちゅらさん[] 投稿日:2010/07/27(火) 20:53:46
--タクシーに幅寄せされてバランスを崩してゲンチャ店頭、タクシーは逃走。
--帰宅途中だった18歳のまじめな社員が現在危篤。
--助かるようにみんなで少しずつ祈ってください。

2010年7月29日木曜日 地方紙
二輪転倒 18歳男性会社員死亡
27日18時ごろ那覇市鏡水の国道332号線で
南向け走行中のバイクが左側縁石に衝突、転倒した。
意識不明重体で病院に搬送されたが
28日0時3分脳挫傷で死亡が確認された。

809 :

ナムナム(-人-)ウートートー

810 :
ひき逃げタクシーは見つかったか?

811 :
タクシーに幅寄せされたって確実に目撃してるってことだよな?
だとしたら通報したほうがいいぞ
糞雲助は世の中に必要ない

812 :
今の世の中、変な奴が多いしキレやすい奴が増えているからバイク乗りは注意した方がいい

パRで負けた。ガキ共に虐められた、沖縄まちBで馬鹿にされた、でブチ切れた奴がハンドル握ると豹変する。

全く目撃者がいなければ犬死にだ

813 :
スマン。耐えられん。爆笑したw
>>812
自分のことを言ってるのか?
パRはともかく他二つはなかなかいないw

814 :
それにしてもタクシーの運転はひどいよな

815 :
死角で見えなかったか
ボケて見てなかったか
どっちにしても逃げてる時点で人間の屑。

816 :
人ひとり死んでいるのに「爆笑」か? 良い人間性だな。

817 :
>>815
ぶつかった訳じゃないのなら、気付かなかった可能性もあったかもな。
もし気付いていれば、ぶつかったかも知れないと言うことで止まらないといかんだろうなあ。
目撃者はどう見ているのだろうか?

818 :
原付で走ってると煽ってくるタクシー多いぞ
タクシーは基地外率高いのか?

819 :
>>818
高いさ。
何しろ、リアルクレージータクシーな池沼ドライバーが多いからなw
でも、一般車の方が、更に多くないか?

820 :
タクシーとバスはバイクと原付海苔の敵だ!

821 :
原付と原二の方が邪魔くさい。消えて欲しいよ

822 :
>>818
煽られてるバイクをよく見るが、そうゆう場合は交通の流れの癌になってる確率が高い
渋滞の先頭になってるとかな
そう感じたら路肩に寄ってスピードを落として車をやり過ごしなさい
意地になって車と張り合おうと思うんじゃないぞ
車と接触でもしようもんならバイクが圧倒的に不利だ
下手すりゃ死ぬ

つーことで
もっと端っこ走りなさいよ(美川健一郎風

823 :
道路は誰のものでもない

824 :
そう!オレのものw

825 :
>>822
魅川健一郎?

美川憲一?

826 :
スピードを落としたら 後続車までスピードを落とすのが沖縄の日常  とか

827 :
本土ではそのまま追突するのが日常なのか?w

828 :
>>816
虐めてゴメン。
だから危険運転しないでね。

829 :
下手に端っこを走ると、無理に追い抜こうとする車にヒヤッとさせられることもある。
俺は、原付なんかは端っこを走らず、堂々と真ん中よりちょっと左くらいを走っていいと思う。

830 :
いや原付は端っこ走りなさい

831 :
こんなフラーが居るから参るよな
原チャリは邪魔以外何者でもない

832 :
週に何回かバイトで10dダンプもつが、目の前でバイクが転んでも二次災害が怖くて避けない。これは大型車の鉄板

833 :
ブレーキも踏まんのか?

834 :
よっ!!力持ち!

835 :
仕事で20d転がしてたが、トラッカーが「さけねーよ(笑」 なんて強がるが実際は避けられないだけ

836 :
大型移動式クレーンもそうだね
沖縄の連中は気軽に大型ダンプやクレーンの前に割り込みするけど、やられた方がいいかもな

837 :
前走車と安全な車間距離取るのは義務じゃねーの?
バイクは車両じゃないって?

838 :
??  車間さえ守らんのはどいつらだ?w
>>バイクは車両じゃないって? じゃバイクはなんだ?いちいち聞かんでもわかるだろw

839 :
車間を言えば沖縄のバイクは全てと言っていい位、車間距離を守ってない
ので(すり抜け運転が普通)分が悪い。

840 :
バイクのすり抜けと大型車が十分な車間距離を取らないのは話しが別だろ。
すり抜け直後のアクシデントならまだしも。

841 :
>すり抜け直後のアクシデント

殆どの大型車との事故はこれだろ?

俺が見てる限り大型車はバイクのみならず普通車へも充分、車間距離とっとる。
何故ならブレーキをかけはじめた瞬間の制動距離が長いからだ。

842 :
>>841
統計見ないと分かんないが、多いのは巻き込みとか接触だろ。
つーか大型車の運転手自身が上のレスで十分な車間距離は取ってないと言ってるんだが。

843 :
>>842
微妙な書き込みだよな。煽ってる。
いきなり割り込みされたら車間距離なんてあける時間もないだろうし。

>多いのは巻き込みとか接触だろ

巻き込みも接触もすり抜けが原因だよ?
充分に車間距離を空ければ巻き込まれない。

844 :
すり抜け論議は関係ないよ。今日は相手してる時間もないし。
要は>>832が十分な車間距離を保ってないと言う話しだから。

845 :
>>844
>>832は町Bではそういう物言いで有名なコテ。
自他共に認める馬鹿だからスルー推奨。

846 :
アホかw
車間とってもブレーキが間に合わない時だってあるわ!
でもハンドルは切らないぞ。周りに聞いてみたらいい。
あといちいちすり抜けで前に来るバイクの為に減速してるトラッカーなんていない。

847 :
そういえば那覇の原付ナンバーが「D」になったようだなう。
俺が高校生の頃は「は行」だったなおう。

848 :
ミニカー  
水色のナンバープレート

全長2.5m以下、全幅1.3m以下、全高2.0m以下、
総排気量が20ccを超え50cc以下、
定格出力が0.25kWを超え0.6kW以下
車室(屋根・側面が覆われた状態)を備えた3輪以上の普通自動車。
車室を備えない車は
左右のタイヤのトレッド幅(左右のタイヤの中心間距離)が50cmを超えるもの。

ミニカーは車室を有していること、後退できること、一車線を占有して走行すること、
構造、機能、技術面からみて、道路交通法の免許区分では普通自動車として扱われ、
運転には「 普通自動車免許が必要 」となる

法定速度は30km/hではなく、60km/h。
ただし実際には最高速度は40〜45km/h 程度である。

ミニカーとは、総排気量 が50cc以下の一人乗りの普通自動車。
道路交通法上では排気量50cc以下で次の車両が該当する。
輪距が50cmを超える三輪以上の車(車室の有無は問はず)
輪距が50cm以下で車室を有する四輪以上の車
輪距が50cm以下で車室を有する三輪の車(屋根付き3輪バイクを除く)
ただし、ここで車室(側室)とは側面が囲われているものをいい、
ピザ配達用の屋根だけある3輪車は対象外。
つまり、3輪以上の原付(50cc以下)では後輪距が
50cm以下なら原付、
50cmを超すとミニカーの扱いとなる。
原付3輪をベースに後輪の輪距を50cm以上に改造すると、
ミニカーとして登録することができる。

849 :
キチガイか? トラックが道路の王様だとでも思ってんのw

850 :
目糞鼻糞だなw
イッタータイグミナー似た者同士だw

851 :
すべての運転者(四輪、二輪ともに)が不幸な事故にあいませんように。

852 :
雨降ってる('A`)
カッパ着て、靴のカッパも装備して、いざ雨の中出撃
とおもったら、雨降らないでやんの・・・('A`)

853 :
こうゆうときは走行中にまた降ってくるからカッパままで乗ったらいいよ。
ちょっと恥ずかしいが

854 :
交差点内でカッパを着るのはやめてください 危険です

855 :
河童の姿で走ればいいのに。

856 :
雨が降ってもにわか雨が多いから少し雨宿りしてれば運転再開できる。
でも逆に、運転してると突然の雨に降られる危険性をはらむ昨今…
それもまたバイクの醍醐味と楽しめる、大人なライダーになりたい。

857 :
強風、路面の冠水、予期せぬ突風、滑りやすい舗装面
悪条件が重なっていますが、安全運転でお願いしますね。

858 :
せっかく夏だと言うのにバイクには辛い日々が続いてますなぁ。。

859 :
通勤用で
原付2種スクターさがしてるんですが
安く売ってくれる人いませんか?
宝島も見てるけどなかなかいいのがでない。

860 :
どんなのが幾らくらいで欲しいの?

861 :
ラッタッタかパッソルを5千円で。

862 :
ラッタタやパッソルはプレミアついて逆に買えんw

863 :
カレンかユーディミニかベルーガかシャリィあたりをw

864 :
薔薇とかジェンマでもいいw

865 :
その時代のバイクは2STで今みたいな騒音規制無し。
おまけにノーヘルの時代だから楽しそうだな。リアルに楽しめた人間が羨ましい。

866 :
ノーヘルの時代ではなかったぞ(昭和56年頃)

867 :
>>866
確か原付はノーヘルの時代だった。

868 :
日本国内での罰則ありのヘルメット着用義務化の流れ

://www.virginharley.com/harley-enjoy/labo/007.htm

869 :
1986年:原付も含めたすべてのバイク、すべての道路でヘルメット着用が義務化。

1986年というと・・・24年前だから・・・昭和62年?あれ?

870 :
>>869
そうだから薔薇やジェンマをリアルに乗ってた人間はノーヘルw

871 :
オレは原付免許を昭和56年(高1)に取ったが、ノーヘルではなかったがなぁ・・・

もっとも「顔を隠す意味で(学校バレ)」かぶっていたことあるけどw

872 :
>>871
大きな勘違いだろ

オレは昭和58年に原付取ったがノーヘルだったぜい

873 :
>>872
羨ましい。
Hiという原チャリはノーマルでも70越えたんだろ?

874 :
>>873
その頃の最強50スクーターは「JOG」だ。
ちなみにオレは沖縄初のAR50(カワサキ初の原付)購入者だった。

875 :
通勤用で
原付2種スクターさがしてるんですが

876 :
>>873
やっぱJOGだな。
人気があって盗難も多かった。
当時の盗難車の相場は5千円くらいだったかな?


>>874
渋いというかマイナーというか…
GT50を選ばないあたりは天邪鬼な性格を表してるなw

877 :
初代JOGも速かったみたいだよな。あとはチャンプ?
本田は何だろう?DIOはまだ後だからDJ-1?

878 :
盗難車の相場なんか知るかっ!w

ARはよ〜目立ちたかったわけさぁw

GT50も持ってたよ。
80にボアアップして夜中のBBレースに出てたw

879 :
>>859
マジにレスするが、どんな車種でどれぐらいの金額を希望するか書かないと。
宝島以下の値段で売ってくれる親切な人間がいるといいね。

880 :
オレはデジタルメーターのチャンプ持ってた。
2回盗難にあったが2回とも戻ってきた奇跡。
マジで神様の存在を信じたなw

881 :
真っ赤なARは当時の高校生たちが振り向いてみるほど目立っていた。
オレはソレに乗って、開南琉映や真和志琉映、首里劇場やあけぼの劇場に行ってたw

882 :
>>859
ホンダリード100
走行1万6千くらいだったかな?
事故・転倒なし
1年半ほど乗ってないが週に一度はエンジンかけてる。

10万くらいでどーよ

883 :
宝島 いくらなんでもふっかけ過ぎなヤツいるよな

90年代のGSXRにだれが40万以上だすんだよと

884 :
>>880
本当に神が存在するなら、盗難される前に何とかして欲しい>神様各位

>>881
慎みって大事だと思うのw

885 :
今宝島を見たら、不動のチョイノリ2万で交渉中ってあった。
動かないチョイノリをそんな値段で買うかなw
ブログを検索してみると、バイク屋でも持て余していて、常連に捨て値で渡すほどだって言うのに。

886 :
>>882

10万はちょっと、、、。
外装ぼろで走れば古くてもいいので2〜3万希望です。
車種は古くてもいいです。
ジェンマ125やベルーガ80等ないですか?

宝島の相場って個人売買なのにバイクやと変わらない、、、。

887 :
2〜3万希望

・・あるといいね

888 :
俺の原付(ド中古)でも4.5万したのに・・・

889 :
こまめに見とけば安い出物があるよきっと。

890 :
リード90なら可能じゃないか?
宝島相場なら4万程度で出てる。

891 :
リー9。潤滑経路と駆動系を新品に換えて4万なら買う。
やっぱ買わないw

892 :
忠男のスーパーコンバット♪素敵

893 :
あともう少し6万程度?出せばV100買えるラインだったりする。
でも個人売買でV100は恐ろしくて買わんな。
V100購入するならリード90の方が全然マシ。

894 :
htt○p://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m75278946
岡山から送料13,000円で届くっぽいが送料安すぎね。
どんなマジック使ってるんだろうか。

895 :
昔の原付は良かったなぁ…
スクーターでもタコメーター付きはざら、デジタルメーター、時計付、はては電圧計が付いてるのもあった。
ノーマルで70〜80が普通、MTなら90超えも数車種、当たりだと100出るのもあったっけ。
なんてオッサンがボヤいてみるw

896 :
そんなおっさんは何乗ってたん?

897 :
v100は確かに怖いっすね。
まぁ急いではいないから気長にさがします。
色々ありがとうございます。

898 :
良心的な人から個人売買で買うからV100の方買うな自分なら 5万以下とかあるし
個人の好みの問題なんだけど

899 :
個人売買でどうやって良心的な人と見分ける?
常識的な人間と非常識な人間は見分けがつくが。

900 :
「その後の調子はどうですか?」と聞いてくる人は良心的。

901 :
深く考えなくてもいいさ
常識的な人に良心的な人が多いってのは事実だし

902 :
>>900-901
V100やV125はなぁ。。乗ってる人間層が悪すぎる。

903 :
>>900
それは買う前には分かんねーじゃん。

904 :
>>902
いいバイクだとは思うが確かにイメージはよくないな@V100-125
でも、そう見えないように乗ればいいんじゃ?

905 :
>>904
いやいや。話の流れを読んでくれ。
個人売買で購入するには危険がありすぎという話。

906 :
店で買え

907 :
昨日と違って積乱雲がおしっこをするようですので走行には注意しましょう

908 :
しーばいかじゃー

909 :
やっぱさぁ、新車で買うのが一番いいと思うんだ。
5年前に新車で迎えた俺の250TR、今も変わらず愛してます(はぁと

910 :
新車が1番は間違い無しだよね

911 :
一ヶ月点検でオイルにじみ発覚の俺のハーレーをディスってんの?

912 :
オイルがにじむのは入ってる証拠

913 :
ニンジャ250のオイル漏れリコール、改修内容が確か、「該当箇所にコーキングを塗る」ってもんだったはずw
ケース交換しろよw

914 :
カワサキなら仕方が無い

915 :
カワサキ好きですが、コーキングにはびっくり…風呂修理かよw

916 :
それでもカワサキが一番好きだ。

917 :
川崎重工 鉄道や旅客機そして船舶の主要部品製造が主

918 :
カワサキは、MotoGPに戻らないかなぁ。
戻って欲しいなぁ。

919 :
カワサキのCM海外版は秀逸だと思うんだ

920 :
カワサキの旧車はビックリする位高いね
欲しいけど貧乏な自分にはとても買えない。
カッコイイんだよなー

921 :
コメントみてると、やっぱり沖縄県内では相変わらずマルチ人気あるんだね

某バイク雑誌を見てて思うんだが、大型バイクのラインナップの乏しさを悲しく感じる人は結構多そうだ

922 :
>カワサキのCM海外版は秀逸だと思うんだ
サイコーですw
ht☆tp://www.youtube.com/watch?v=ju3kqL2qeEQ
ht☆tp://www.youtube.com/watch?v=XRADi6-lRto&feature=related
おまけ
カワサキ→マッドマックス→オフ会
ht☆tp://www.youtube.com/watch?v=Ynacg-L9SO0&feature=related

923 :
ホンダゼロハンのカブ乗りですけど、カブで一周できます?沖縄本島。

924 :
58の嘉手納〜許田の間を気をつければ楽勝じゃね?
北部はGS少ない&早く閉まるからその辺も気をつけつつ。

925 :
>>924
やっぱ原付だとやばい道ってどこでもあるんですね。サンクス。

926 :
昔カブに乗ってたけど、どんなにブン回しても燃費が50km/Lから落ちなかった(体感)から、
北部に入る前に入れてしまえばそのまま北部一周できるかな?

927 :
>>923
安全が第一だけど
色々な事があるから「 一周旅 」は、楽しいのでは。
パンク
エンスト
ガス欠
外傷
それでも克服しながら道の未知をTAOに至るのでは 
とか
書いてみた。

928 :
本島一周、橋が架かってる所もちゃんと廻ったら1日かかるかな?
経験者の方居たら話し聞かせて下さい

929 :
>>928
原付スクーター
浦添 9時発で西海岸コース北上58号 名護 本部廻り 古宇利島一周 
帰路 大宜味 東村 東海岸コース南下で 20時頃帰着だった。
休憩は合計3時間程度 随時 だったように記憶している。
手帳のコース記録から転記してみた。

930 :
>>929
すっげー楽しそうな旅!
よし、俺の250TRなら余裕だろう、時間さえ出来れば行ってみたい!

931 :
楽しそうな旅だが帰路のガス欠が怖いよな。

932 :
>>929
それが観光客R旅行なら、なお更楽しかっただろうな。

933 :
二輪への取締強化月間が始まる。
走行マナーの向上へむけ指導の強化
走行車線厳守
進路変更 追い抜き 追い越し
交差点右左折の取締
交通法規の厳格適用など
二輪事故防止に向け9月中旬まで集中的に取締を行い事故抑止をはかる
ただし
不法駐車 二輪走行への妨害行為への取締強化をはかるか不透明

934 :
そこまでやるなら左レーンを2輪専用にしろよ。

935 :
内地ではどうなのかな?
片側しか走る事が出来ないってかなり時間かかって大変すぎる
那覇市内とか左折や路駐で流れ悪い所いっぱいあるのになぁ

那覇市内、バイト先まで4km
すり抜けしないで車線守って30分はかかるんだよなぁ

936 :
内地は取り締まりが厳しいし沖縄ほどマナーが悪くない。

937 :
旧盆休みにツーリングを予定してるけど縁起悪いかな?
お迎えウートート前の早朝走るんだけど

938 :
ウークイまでには帰ってきてお迎えしないとね

939 :
速報!58号松山交差点陸橋上で監視中。すり抜け違反検挙中!
とまりん前にて停車バイク多数
注意!

940 :
>>939
ここの方々は100%違反しないから大丈夫だぜ。
だが、あえて云わせてくれ
情報サンクス


>>938
道中で兵隊さんが敬礼したりしないかな

941 :
いつもは滅多に58通らないけど、今日たまたま通ったら警察いぱーいで驚いた!
白バイもいぱーい、停められてるバイクもいぱーい。パトカーもいたぉ。

942 :
先輩方にお尋ね申す

県内で、ビンテージベスパの修理ができるショップはあるでしょうか?

情報よろしくお願いします!!

943 :
Vespa正規店なら真玉橋にあるよ そこで無理かな?

944 :
>>943
ググった!!
ウィリーって店だね
momoのメット見に行ったことあるよ、この店!!
ビンテージベスパは置いてなかったような気がするけど・・・

情報ありがとう!!参考にします!!

945 :
ウイリーはイロイロ外車に手を出したが腕はイマイチと聞いたぞ
新車販売してるだけだろ

946 :
>>945
ね、
なんか雑誌でしか見ないようなおもしろい外車ばかり並んでて、
ありゃ完全にオーナーの趣味の店だな

地元のバイク屋に持って行ったら、
修理したことことないから断られたのよね・・・
県内ベスパ乗りの方はどこで修理してるのかね?

947 :
「ベスパ 沖縄」でググったら専門店ありましたよ

948 :
htt○p://sep.2chan.n○et/up/j/src/1282275126079.jpg
カブ好きならこの画像でメシ3杯はいけると聞いて。

949 :
バイクの事故がやたら優遇されるのは

交通機動隊の白バイの権威を守るための布石みたいなもんだと思っている?

950 :
>>948
スポーティバイザーとかナックルバイザー、ナポレオンリュートミラー…
いちいち名前が格好よすぎる!
カワサキ乗りですが、メシ2杯はいけましたw

951 :
優遇の意味を教えてくれ

952 :
原2乗りのマナーの悪さはなんだろうね?
家の前に着いて車を停めると、後ろで急ブレーキの音がしたのでミラーを見ると、
ライトの着いてないV125が至近距離まで来てた。
坂道なんでエンジン切って空走してたのだと思うが、アホか?
お約束で、車間距離も詰めまくってたんだろうな。

953 :
弱者保護なんじゃないですかね>優遇(?
たとえば自転車が逆走してて事故おこしても、過失割合が少ないとか
よほどのことがない限り歩行者の過失は問われないとかの類
寝てる酔っ払いを轢いてもドライバーが悪いとかはその極端な例かと

954 :
V125の燃費なんてどんな走り方してもリットル40Kぐらいは行くのに。
どんだけセコイんだ?

955 :
こんなのは稀なわけですね。

<交通事故死>「飛び出し回避できぬ」被告に無罪 津地裁
htt○p://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100819-00000006-mai-soci

956 :
宝島のV125エンジンスワップの出物って、エンジンどっから調達した?って聞きたくなるNE!
エンジン番号と車体番号は一致しないし、エンジン番号って普通書き留めないから盗品だとしても特定が難しいよね。

957 :
V125は最近個人で購入したら一週間で盗まれたなぁ…
怒りに任せて大型買おうかな…今足が無いんだよね

958 :
盗難保険おりた?

959 :
参考までにどの辺りで盗難に遭いましたか?>>957

960 :
いいえ…盗難保険加入すらしてないんで、馬鹿だな俺……

>>959
小禄ですね 気づいたら無くなってました

961 :
盗難保険は新車でないと付けらなくね?
小禄と言えば、教えて宝島で話題に上ってたな。原付2台が盗まれたと。

962 :
当該記事を見つけた。
htt○p://bit.ly/aOGWG3

963 :
軽トラでそのまま持っていかれたら、地球ロックでもせんかぎり
防犯できんな。
>>962
餓鬼じゃなく爺さん婆さんがやってるのかorz。
沖縄。。。

964 :
ん。大スパイなりなんなりで視界さえ得れば、都市グラフィックから蜘蛛の糸伸びてなかったっけ。
最近敵の軌道エレベータ見てないんで忘れたけど。

965 :
あのバイク屋はここがダメだった、このバイク屋はこんな事をしてくれた、と
ダメだった探しをしていたら頼りたいバイク屋がなくなったでござる。
部品を注文に行くのも億劫になって、もっぱら通販。

966 :
そろそろ誰か、次スレの洒落たタイトルを考えてください。
私にはセンスがないので、他力本願寺…

967 :
タイトル変えたらみんな困るんでね?

968 :
【 】だけ変えるんでね?

969 :
一案
【ウイリー珍走】【転倒死亡】
【右折ダッシュは】【地獄へダッシュ】

って、他力本願寺ってまた京都人には許せないギャグを(うそ

970 :
「残暑から」 「北風まで」

「スコール上等」「カモン北風」

971 :
【幅寄せされて】【排気ガス吸って】

972 :
【家に着くまでが】【ツーリング】
【ネンオシャチエブク】【トウバシメ】
【NO BIKE】【NO LIFE】
【Don't think,】【feel】
【お前に良し】【俺に良し】

973 :
他力本願寺の恋。

974 :
【ミーニシ・うりずん】 沖縄バイク乗り 35騎目 【ツーリング】
【右折ダッシュ禁止で】 沖縄バイク乗り 35騎目 【ツーリング】

前スレ
【雨の日には】沖縄バイク乗り 34騎目【つるりんスッテン】
tp://okinawa.machi.to/bbs/read.cgi/okinawa/1260175714/

過去スレ
【桜並木を】( ´∀`)バイク乗り (・∀・)33騎目【ツーリング】
tp://okinawa.machi.to/bbs/read.cgi/okinawa/1235006087/
【春待ち】( ´∀`)バイク乗り (・∀・)32騎目【ツーリング】
tp://okinawa.machi.to/bbs/read.cgi/okinawa/1202357117/
【秋の夜長に】( ´∀`)バイク乗り (・∀・)31騎目【ツーリング】
tp://okinawa.machi.to/bbs/read.cgi/okinawa/1189236932/

975 :
顔文字戻せよ

976 :
>>970の【スコール上等】【カモン北風】を推す

977 :
このスレ立てたの俺なんだが・・・・・
愛されていたのだな。顔文字は。

978 :
顔文字あるほうがスレが探しやすいんだよ

979 :
>>972
【お前に良し】【俺に良し】

ハートマン軍曹フイタwwww

980 :
よしできた

【交通ルールを(´・ω・`)】沖縄バイク乗り 35騎目【守ろうよ(`・ω・´)】

981 :
で、どなたが建てるのかな?

982 :
連投スマソ。

>>980
顔文字はこんな感じでどうでしょうか?

【交通ルールを】(´・ω・`)沖縄バイク乗り(`・ω・´) 35騎目【守ろうよ】

よろしければ建ててみようかと思います。

983 :
【タイヤが】沖縄バイク乗り35騎目【2つなんだぜ!】

984 :
んじゃ >>990 にお任せするって事で。
サブタイ選択も顔文字も全て。

985 :
【走る棺桶】(´・ω・`)沖縄バイク乗り(`・ω・´) 35騎目【フルスロットル】

986 :
候補になればうれしいな。

【残暑お見舞い】(´・ω・`)沖縄バイク乗り(`・ω・´) 35騎目【ツーリング】

【夏の終わりの】(´・ω・`)沖縄バイク乗り(`・ω・´) 35騎目【ツーリング】

987 :
>>982
よし
たのんだ

988 :
スレ埋め立ての中での提案なんだが、従来の400cc以上のバイクぬやーと
原チャリ〜ビクスクぬやーまでのスレを分けたほうがいいと思う。

中型以上を乗ってる香具師は比較的マナーが良いように感じる。
それに比べてメットの顎紐も締めない、片手タバコ、左手に携帯、隙間があれば突っ込んでくる
すり抜けや流れを読まんで運転するDQNは大股開いてスクーター乗ってる連中に多い。

989 :
どうしましょ。
なにやらNGワードとやらでスレ建てができませぬ。

>>988さん
このスレは割と過疎に近い上に、”原チャリ〜ビクスクぬやー”の率も低いように感じますので、
そのままでもよさげだと思いますが。

990 :
>>989
過去ログにURLを入れてない?

ht○tp://okinawa.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=okinawa&KEY=1260175714&LAST=30

途中に○を入れれば大丈夫かと・・・(広告URL規制)

991 :
>>990さん
よし、やってみます。

992 :
【彼のオートバイ】(´・ω・`)沖縄バイク乗り(`・ω・´) 35台目【グソーの島】

993 :
顔文字は前々スレのがいい

994 :
>>993さん
↓この顔文字でokでしょうか?

( ´∀`)バイク乗り (・∀・)

995 :
【`ン】(´・ω・`)沖縄バイク乗り(`・ω・´) 35台目【R】

996 :
久々のスレ建てで悪戦苦闘しましたが、なんとか無事に次スレが建ちました。
まったりよろしく。

【残暑厳しい】( ´∀`)バイク乗り (・∀・)35騎目【ツーリング】
ht○tp://okinawa.machi.to/bbs/read.cgi/okinawa/1282744082/

997 :
>>996
スレ立て乙です

998 :
新スレ立っているんで今さらではあるが、
排気量で区分したり、車種で区分するのは反対する
ましてや、「中型以上はマナーがいいから」なんて
勝手に決めつけられても困る

999 :
>>998
同意

1000 :2010/08/25
1000get 新スレに移動しましょう

tp://okinawa.machi.to/bbs/read.cgi/okinawa/1282744082/

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

NHK朝ドラ☆宮古島舞台「純と愛」10月開始でフィーバー必至!(632)
沖縄のカラオケ屋!!!2曲目!!!(300)
■ オスプレイ普天間配備完了 6ローター ■(1001)
沖縄の拝場・御嶽について(134)
【石垣が舞台の連ドラ】「本日も晴れ。異状なし」【超応援スレッド】(391)
【チバリヨー】高校スポーツ応援スレ【キバリヨー・ワイドー】(1003)
沖縄のアナウンサーについて 14人目(1000)
【DQN】沖縄の成人式を語れ!・・・13【集大成】(1000)
九州限定鉄道雑談スレ 6番線(303)
(゚Д゚)ウマー!なラーメン屋教えて in 沖縄45杯目(1000)
・【夢( ゚∀゚)】東北の競馬ファン2R【幻(;´Д`)】(190)
鬼越、鬼高、ニッケコルトンプラザってどうよ3(166)
門前仲町その27(1000)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ254話★(1001)
◇■■超地味、でも最高の街、駒込■■◇<Part69>(1000)
■□ 京成高砂 Part 18 □■(966)
◆萩市 Part36◆(100)
町田市のスーパー・量販店・ホームセンターPart5【躍進コ・カイン通り渋滞困る】(113)
がんばれ!南砂町@江東区 PART12(1000)
□□大牟田□□ vol.61!(1001)
*本当ぉぉぉに何もない町「新代田、世田谷代田」またーりPART13♪(934)
島棟ャ竹向原はどしたんPART25島(1001)
兵庫県高砂市スレッド10(227)
広尾町万歳!Vol.7(780)
新潟県内の病院・医院・医療施設総合スレッド5(332)
【食い違い】沖縄県民の離婚率ってなぜ高いの?【バツイチ】(456)
「何故、沖縄県民は愛国心の欠片もないのか?」(1000)
――― 北海道板雑談スレ第5話 ―――(778)
群馬県藤岡市最北の地区・森・中島・立石・立石新田を語るスレ(2)(150)
大阪狭山市を熱く語るスレッド Part32(1000)
スレたてるほどではないが喋りたい…雑談スレ その206話(1000)
島棟ャ竹向原はどしたんPART24島(1001)
★★★新潟県長岡市229★★★(1000)
【龍ケ崎】茨城県龍ヶ崎(竜ヶ崎)市 Part70【竜ケ崎】(300)
【JR・京急川崎駅周辺 PART130★】(1000)
盛岡@味覚探検〜食べ物スレPart37(1000)
東海地方でツーカーを使ってる人集まれ!その2(249)
【中村橋 Part47】(1001)
☆★!!埼玉県狭山市民集合!!★☆109茶目(300)
☆【大袋】越谷の老舗・アド街っく天国に出してPART9☆(300)
北海道旭川大学・短大 part3(131)
【千葉県】木下〜(小林)2【印西市】(157)
【弁当忘れても傘忘れるな】石川県金沢市総合スレッド Part80(1000)
(民間委託)放置車両取り締まり情報交換スレッド(210)
さらに見る