2013年07月沖縄456: 沖縄のクルマ走行おかしくないか part3(1002) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

(゚Д゚)ウマー!なラーメン屋教えて in 沖縄42杯目(1000)
【英会話】沖縄県内の習い事教室【料理】(45)
沖縄にのみ許されたFTZって有効活用されているのか疑問だな?(90)
【雑談】☆石垣島情報(*´▽`)☆【質問】/14(1000)
Dear 仲井真知事さん 2通目(342)
【シネマ】天国からのエール【本部町での奇跡の実話】(105)
【泡盛】泥酔のヤシが書き込むスレ 105杯目【オリオンビール】(597)
【たまには】沖縄のフレンチレストラン【たべたい】(60)

沖縄のクルマ走行おかしくないか part3
1 :2010/05/15 〜 最終レス :2010/08/29
良いスレなので、スピンオフスレとしてクルマの第3弾たてます。(誰も立てないので、、、)

沖縄の車乗りは歩行者の敵w
交差点を左折時は減速・一時停止を徹底しなさいw


沖縄のクルマ走行おかしくないか part2
http://okinawa.machi.to/bbs/read.cgi/okinawa/1251384083/



2 :
ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

3 :



リアルすぎて怖い交通安全CM集
http://www.youtube.com/watch?v=TLIfRthEpDo

4 :

妙に甘ったるい歌が流れる飲酒運転防止キャンペーンのCMを流すより
沖縄でも、このくらいインパクトのあるCMを流したほうがいい。



飲酒運転防止CM アメリカ

http://www.youtube.com/watch?v=gXvXmLmFOTE&feature=related

5 :
車のボディーを防水スポンジで作れば事故死は減りますがね?真面目な話。

6 :
>>5
衝突時は 
人間の躰が肉の塊として凶器になるそうです。

7 :
バスの運転手って給料いくらくらい貰ってるか?

8 :
その日の水揚げから燃料代引いた残りだろ

9 :
燃料代も良いけどいい加減真っ黒の排気ガス大量に吐きながら走るバスを県が規制しないとな

10 :
>>4
かなりのグロ(モデルの女性に失礼なのを承知で)なので閲覧注意

11 :
>>10
ああ、多分アレだな。あの動画だな。
俺の記憶している動画と同じなら、TVショーに出演した動画もあるぞ。どこかに。

12 :
沖縄50 7648
携帯通話しながら猛スピードで運転中

13 :
>>12
ここに書き込む前に通報しろよ
ナンバー書き込んだだけじゃ場合によっては貴方の方が不利になる

14 :
通報しても、PCが駆けつける頃にはもう通話終わってるわな。
携帯写真か携帯動画が証拠になればいいのに。

おっと、誰かを乗せてる場合のみだぜ。運転手が撮影とかしてたら、同じ穴の狢だw

15 :
・・・実況で書き込む為に、メールを打ちながら運転していたりしてw

16 :
絶対通話よりあぶねえわそれ。
通話はとりあえず、前は見てるだろうからw

17 :
運転中の通話は法律違反だから
仮にこっちから意図的にぶつかったとしても
相手の不法行為を武器に相手の過失を

18 :
続き 過失割合を上げられないだろうか

19 :
訂正 過失相殺

20 :
ナンバープレート「8888」の運転手の顔って必ずバカ面ですよねw

21 :
>>20
ワロタ

22 :
>>21
8888センス無いなあ〜ww

…って思わん??

23 :
>>22
中国人なんだろw

24 :
センスの問題ではなく「風水的/占い的」な要素だと思う。

25 :
助ちゃんちのハイブリッドももしかして8888?

26 :
ん?俺のナンバーは893だけど

27 :
>>26
この不用意な書き込みが、26の個人特定祭りの始まりであった。

28 :
やめてぇw

29 :
混んでいるのに
交差点内に路駐するなよヴァカ!

30 :
安里三叉路で平日日中、
交差点内路駐雲助が居ないのを初めて体験したけど快適だったぉ。

やっと駆除し始めたのかなぁ。

31 :
県警の取締りが甘い。
辺野古基地建設の見返りに、政府から県警に補助金出させて、警官大増員すべき。
そしたら、県人や米軍人の犯罪も減る。雇用も増えて失業問題も解決する。
東京の警視庁なんか財政が豊かだからか、小さい交番にも必ず人員配置、パトカーは新車でピカピカなのが多かった。
沖縄の交番には警官がいないし、パトカーも古い底辺車のスズキスイフト、トヨタパッソが多い。

32 :
トヨタクラウン等の高価なパトカーの配備を基地と安保の見返りの補助金で増やすべきだ。

33 :
>>31
その案はいいですね。
公共事業より公務員を増やして雇用の安定と住民の安全のために使ってほしい。

パトカーは質より数じゃないかなあ。
神奈川や静岡にあったポルシェ911ターボのパトカーは高速限定だし沖縄では持て余す。
それよりは数増やして警邏巡回の車が多くなれば防犯上有意義と思うんだけど。

34 :
>>26
いのっち久しぶりだな!

35 :
車間距離と心のゆとり(特に所得)は比例する






昨日、那覇市某所の黄色信号の交差点でハザードビーコンビーコン(ハザード点滅)していた大型車を金魚の糞みたいに追随していた軽自動車を歩道から目撃した漏れの感想

36 :
白業者の代行運転車ではないのかな?

37 :
高速で会社のボロい軽を運転してたら巨大トラックにベタ付きされて怖かった…急ブレーキなど踏もうものならペッタンコになるのに…こんな馬鹿はトラック運転する資格無しだよね…

38 :
シルバーのファンカーゴに乗った色黒の女(黒人か?)がひどかった。

T字路で、左折車線が渋滞で並んでいたら、空いてる右折車線から
猛スピードで走ってきて左折し割り込み。

前を走ってる車が車線変更しているとき、同じように車線変更して
その車の真横を無理やり追い抜き。
危なく交通事故寸前。

クラクションならされても知らんふり。

かなり危ないので近づいたらだめ。
ナンバーは、沖縄501血**−3六だ。
一日橋付近で遭遇。

39 :
都心だったらすぐケーサツが来て切符切ってくれるのに

オバサンなんか鴨だもんな

40 :
ルービー鳩山に基地押し付けられて、米兵によるRR、交通事故、タクシー強盗が相次いで起きている
沖縄県警は警察庁直轄にすべし。

41 :
新都心の信号の無い交差点で横断歩道の前で歩行者待ってても
止まらない車大杉。おばあちゃん、道渡るのに何分もかかってんじゃん。

42 :
左折と言えば、おもろまち駅北で、歩道を「縦断」して左折したバカがいたぞ。連続2台も。
40mくらい縦断してたな。この島無法地帯すぎる。
たまたまそこのローソンに居たんだが、思わず「おいおいおいおいおいおいおい無茶苦茶やな!」
と大声出してしまった関西人の俺ガイル
いやーほんと殺人許可証とか欲しいわ。片っ端から斬り捨ててやりてえ。

43 :
最近ドライバーによるタバコ投げ捨てを見る機会が減った気がする。何故だろう?やっと遅蒔きながら死ぬほど恥ずかしい行為だと気付いたのか?しかしドカタのオヤジは相変わらずだけどねw

44 :
クーラーかけているからでしょ!

45 :
喫煙者そのものが減ったからでしょ。
分母が減って分子も減っただけ。

46 :
昨日も今日も携帯電話を右手に持って運転している奴見た
そいつの目線が走行中も前方と携帯電話を行ったり来たり

そろそろ事故るでしょ
そいつの前後は避けるぜぃ

47 :
雌R婦霊巣とパチ屋ツタ屋の例の黙認違法横断歩道には、横断歩道の線引きも信号機設置も実現しないのでしょうか?
住民投票の多数決とかで、設置に至らないものでしょうか?
こうなったら、漏れが個人で住民運動、警察庁に陳情しようと思う。

48 :
国道58号・浦添牧港高架橋下から那覇向け本線に合流する交差点(オートバックスやガスト、モスバーガーがあるところ)。

朝のバスレーン中、信号無視に加えて左折車線からさーらない抜けて直進していくフリムン多すぎ!オレの一回の待ち時間で2、30台はいたけど、あれでいつも普通なの?青信号の下の『バス専用』という文字が見えないのかな?普通車両は、その隣の矢印信号(赤+↑)に従わないといけないのに…。

お巡りさん、違反車両はしっかりと検挙して下さい。お願いします。

49 :
>>47 
雌R婦霊巣・・・一瞬、何言っているんだか考えてしまった。
メインプレイスか。

当て字にしなきゃいけない理由が何かあるの?

単純に、新都心のスーパーサンエーとか書いてくれたら解り易い。

50 :
>>43
煙草投げ捨てくらいは許すよ。
空き缶投げ捨てに比べたらな!
ほんと何考えてるんだ。そりゃ昔よりは減ったけどさあ・・・

51 :
>>50
おいおい、許したら駄目だろ。

52 :
空き缶投げ捨てなんているの?

最近、右折スタートダッシュする車が増えてきている。
大丈夫か?

53 :
>>50
えっ?頭おかしいの?

54 :
たばこはよく見るが、空き缶投げ捨ては見たことないな。
つーか危険だろ

55 :
走行中に後部席から棄てるのをみた。
交差点停車中に
助手席側から歩道の植え込みに
レジ袋入のゴミをおいていくのみた。
県外の某地域だったけど。

56 :
交差点の角にあるコンビニとかの駐車場を使って左折のショートカットする奴らウザイ
そういったやつらは大体スピード落とさず駐車場進入して突き抜けていく
危ないちゅーの

57 :
今でもそんなことできるいなかーが沖縄にあるんだ?
歩道にポールみたいなもんがみんな立ってると思ってた

58 :
今でもそんなことできるいなかーが沖縄にあるんだ?
歩道にポールみたいなもんがみんな立ってると思ってた

59 :
いくらでもあるぞ、コンビニ駐車場すり抜けポイントは。というか、いくらでもいるぞ、余裕と理性の無い負け組ドライバーが

60 :
>>56 駐車場内にチェッカープレートを複数設置→タイヤが路面をとらえきれずに減速せざるを得ない→すり抜けドライバーが減る→駐車場を利用する客が安心して来店できる→常連客増

61 :
18才の時に沖縄で免許を取得、東京、宮崎、福岡、岐阜、静岡、宮城、札幌と転勤生活
20年ぶりに沖縄、沖縄が一番運転がのんびりだが、ほかの県と比べていやな思いもない、
みんなまじめに運転してる、信号無視も割り込みも少ないし、、横断歩道前では歩行者を通してあげるし、
高速で60キロで走るのは異常だが、軽が多いからこんなもんじゃないか?
本土に行く前は沖縄は交通マナーが悪いって評判だったけどこれデマだな。

62 :
>>61
私もそう、おもい、ます

63 :
>>61 
>>62 
歩いてみればクルマの横暴さや危険さが良く分かるぞ

64 :
歩行者のときは、運転者を罵倒し
ニリン走行時は、ウィンカーを出さないヨツワと横断歩道をトロトロわたる歩行者を罵倒し
ヨツワのときは、無謀な横断に背筋を凍らせ ニリンを敵視して煽り

ほんとうに反省。

65 :
>>61
朝と夕方のラッシュ時の運転見たらそうはならないと思うが。
特に宜野湾〜那覇が一番酷い。

66 :
>信号無視も割り込みも少ないし、、横断歩道前では歩行者を通してあげるし、

ガンガン信号無視見かけるし横断歩道で歩行者譲ってる車なんてほとんど見ません。
>>61の言ってることはデマだな

67 :
交差点で右折の車が野球のリードみたいに
ずるずる前に進んでいる光景

68 :
>>67
そのまま盗塁ですね。
良く分かります。

69 :
>>64 まじ!!  人間的に良いこと言うな!

70 :
腹立つ事があったんだが
2車線の道路で前方が右折のため、車線変更しようとウィンカーを出した。後ろの軽のハイライトのせいでサイドミラーも見えず…
結局、変更できずに右折車が過ぎてったと同時にハイライト消え…
嫌がらせと気付いて腹立つ!!こんな経験した方いませんか?こんな無駄に馬鹿な事する奴いるのか…

71 :
>>70
ごめん 私かもしれない。
いますよぉ〜 って ハイライトにする癖がある
悪いことをした。反省。
そんな、迷惑をかけた奇妙な癖があるのに、
夜間のハイビームの対向車には、腹がたつ。
まぶしいんだよぉ!

72 :
世界で左車線を走ってるのは日本とイギリスと香港とニュージーランドと 確か〜オーストラリアだったかな〜。
理由は国土が狭く陸続きじゃないからとか言ってたな〜。

73 :
右側通行だったらしい沖縄は広かったのか
ざんねんだ
狭くなって 
住む人々まで狭くなったのだろうか 
損失はおおきいのか 
哀しい

74 :
沖縄が左車線になったのは1976年の7月30日だったけ?
730と呼んでたが。

75 :
>56
北中城村石平にある交差点でよく見かける

76 :
58号線で真ん中の車線(第2通行帯)走ってる車って大概遅いよね。

77 :
>>52
十分に留意した上で原付か自転車でのんびり一日回ってみたら、
結構な数の空き缶、どころかそれ以上のナニモノかが転がっているのを確認できるんじゃないだろうか。
俺は原付が多いんだが、よって幸いに身軽な立場である。
さすがに自分でお持ち帰りするほどの善人じゃないが、歩道に移動させたりは結構やる。危なすぎる。

>>56
うざいと言うかモロに人命に関わるから・・・。許されざる行為だよほんと。
早朝に原付の新聞配達員が完全に歩道を走っている例も地元関西でよく目にした。
こっち来てからは生活時間の都合上か、見た事無いけど。
そりゃ面倒なのはわかるが、あかんものはあかん。
これは常連なんだから、警察もその気になれば取り締まれるだろうにな。

78 :
>>72
それはちょっと説明不足だな。
日本の場合は他国と陸続きじゃない為、大陸国家との相互乗り入れを考慮しなくていいので、
独自性を保って居ても良いわけだ。
那覇と宜野湾の境目でいきなり左右通行が変わったら、運輸上大問題だろ、という感じ。
宮古と本島で違うくらいならまあなんとか、みたいなw

右と左は、どっちが優れているって問題じゃなくて、単なる多数決理論らしい。
隣国と合わせることのメリットが、国内のコストや混乱によるデメリットを上回るなら、変更される。
どこだったか、国民投票では反対多数だったのに、政府が強行した例があるな。

730で「内地を沖縄に合わせるさー」などと言う無茶苦茶な主張をする勢力も有ったらしいが、
以上の理由により却下されたと思いねえ。

79 :
>>52>>77
原チャに乗ってるとき昔ここで見た方法をたまに実践してる。
煙草やゴミのポイ捨てを見たら拾って、窓から「落としましたよ」って返してるw
怒っても原チャだから逃げられるしと思ってたけど、殆どの人があっけに取られるか、一瞬何が起こったかわからないような素振りになるw

80 :
似たような話。去年暮れ、信号待ち渋滞中に前にいる黒のムーブが吸い殻を、その数秒後には菓子パンの袋を捨てたんで、イラっときた俺は車から降りて拾ってムーブの窓をノックした。
中にいるDQN専門学校生みたいな奴が78と同じような反応したけど、開き直った態度でシカトしだしたんで、窓が少しだけ開いてた後部座席に捨ててやった。
その瞬間運転席のドアが開きかけたんだけど、膝蹴り風味で閉め返したら大人しく前進始めたwマジで色んな所が情けねえ

81 :
>>80
ぶん殴られたら銭になる、という考え方も無いでもないが、
ケガせんとも限らんからやめとき(´・ω・`)ほんま
相手、まともな頭も常識も持ってへんと考えてうごかなあかんで。
バカに人生狂わされるほどバカらしいことは無いんだから。

82 :
そのような関わり方をしている時点で、その人間のレベルに成り下がっている。

83 :
バイクが車と車の間をチョロチョロするのは邪魔だ

84 :
>>74
730は1978(昭和53)年です。

おまけで、AMラジオの周波数変更(単位がキロサイクルkC→キロヘルツkHzへ、間隔が10kC→9KHzへ)も1978(昭和53)年です(11月23日)。

ちなみに自分はその時マイナス1歳で生まれてません…。

85 :
>>83
たしかに邪魔だが、すべてのバイクが追い越しせずに車線守って並んだら渋滞するな。

86 :
中部走ってるとやたら軽が煽り運転してるのが目につく
糞遅い軽自動車なんて車道じゃ底辺の存在なのに。

87 :
>>86
KWSK

88 :
Q.沖縄のクルマ走行おかしくないか

A.はい、おかしいです

言葉の通じる外国では済まされない、ローカルルールでは通用しないくらいにおかしいです

89 :
はい、月曜と金曜日に首都高並みに高速道路が渋滞しないのがおかしいです。

90 :
730の時は中1だったな。
その日の早朝朝練でおふくろに車で送らせたら
昨日までの慣習で反対車線を走ってしまい
対向車とぶつかりそうになったからよく覚えている。

91 :
枯葉マークの付いた軽自動車が思いっきり信号無視。
交通量もかなり有ったのに、、、

危険な老人からは免許だけではなくクルマを取り上げないとダメだな。

92 :
最近どこかの県内AMラジオ局で、クルマのバックミラーは後方確認の為じゃなく自分(女)の顔(化粧具合)を見るものだと言ってた。


こんな〜だから事故&渋滞が頻繁するんだろうな〜…。

93 :
後ろが見えない箱車トラッカーなんかが昔からやってるねw
ミラーの向きからして、どう見ても自分の顔用だな

助手席側の窓に向けて、巻き込み確認用(補助ミラー)にする発想は無いものかと(ry

94 :
>>83
バイクからすると車の方が邪魔w
二〜三人ならともかく一人なら原付とかバイクに乗って渋滞緩和に寄与しなさいw

95 :
原付やバイクじゃ荷物運ぶのに制限あるからなぁ
あと雨降ったらバイクじゃ最悪でしょ。昨夜はシトシト雨で珍走音無かった!
ゴメン一言多かった、珍走等とひとくくりにして・・・

96 :
荷物運ぶとか理由があれば一人で車に乗るのも許すけど無神経に一人でラッシュ時にボケ〜と運転してる奴は…
県民一人一人が渋滞緩和に取り組まないと…

97 :
沖縄の交通に最も適しているのは
インドのマルチ800(旧型アルトの800cc版)、タタナノみたいなもの。
それが税制問題等で販売できないと言うなら、
沖縄県内限定販売で、屋根付きアドレスV125販売キボン。

98 :
そもそも経済規模で言えば
インド、中国>>>>>>>>>∞>>>>>>>>>>>沖縄だろ。
経済規模に見合った輸送手段(すなわち車)が必要だ。

99 :
好天なら原付、悪天もしくは荷物が有るなら車、と使い分ければよろしい。
公共スペースで余裕の有る所は全部駐輪場にしてしまえば完璧。
道幅に余裕があれば、自転車専用通行帯も作れば尚よし。

でさあ。バスは公営化して、赤字路線も確保しとくべきだと思うんだ。
バス停から職場まで歩いて30分とかマジ勘弁。しかも沖縄の気候じゃ、死人が出るぞ。

100 :
県民の健康を考えて近距離(5キロ圏内)移動なら車は勿論、バイクも控え、自転車を推奨する
車は生計を共にする一族一家につき一台以上所持しないようにさせるのが宜しい

101 :
私事ながら、本当に歩かなくなった。
僅かな距離でも憂鬱になる。困ったことだ。

102 :
>>101
歩かなくて良いさ〜自転車に乗りなさい!

103 :
>>102
検討するべきだろうが。反省

往路は楽勝だろうけど 復路が、・・
燃焼排出ガス発生移動体でも
雨の日は往復とも恐怖だ、あの坂は・・きっと呪われている。

104 :
>>100
一台以上ですか?

105 :
>>104
つまり車は持つなと>>100は言いたいらしい

106 :
車(軽自動車でも)重いよね?

107 :
車は確かに便利だけど、金食い虫でもあるよ。
車検なんざ特に。
免許更新のときの安全協会もだ。事業仕分けで多少のメスは入ったが、あれだけじゃなあ。

108 :
運転免許取るのもものすごい大変。
30マソ近く取られるなんてどんだけ〜。
沖縄の人はどんなに低賃金、低所得であろうが、車への投資は怠らない。
10年以上経ったのボロボロの軽を維持してる。

109 :
2010年9月30日の新規登録車が対象
期間内に手続きを行うこと。
登録後、1年以上使用すること。
この補助金制度は、計上予算が無くなり次第終了・・

これって もうすぐ終わりそうってことなのだろうか?

110 :
>免許更新のときの安全協会もだ
無視すればいいんですよ
飲み食いに使われた前例があるのに誰が払うかw

111 :
10年以上経ったのボロボロの軽を維持するノウハウを誰か御伝授キボンヌ。
通常は重要部品が逝かれて、交換に数十万必要→それなら、状態のいい車に乗り換えが常道なのだろうが。

112 :
今日も四輪右折ダッシュ見た。Rばいいのに。

>>110
沖縄はこの点だけはマシみたいだよ。勧誘がちゃんと、「もしよろしければご協力ください」だった。
問答無用で黙って徴収されたり、断ると順番待ちの最後に回される所もあるらしい。
こわいこわい。

113 :
メッシュサポートに寄付しますから 
いいですね

って 女性が居た。・・らしい

114 :
>>111
安くあげるなら
軽バンのMTを新車で現金一括購入、乗り潰す

また軽バンを現金一括で購入、以下ループ
ミラバン3ドアMTなら60万切ってるし
コストパフォーマンスならタタ・ナノをも上回るw

115 :
国土交通省の集計によるH22年3月末現在の自動車保有車両数で
沖縄県の軽自動車比率が全国一高く54.1%、次いで高知県、長崎県の52.9%の順位だそうです。

116 :
10万以下なら税金と車検入ってて
半年ぐらい乗れるって条件だとお徳って某雑誌で読んだ
エコカー減税って作戦らしい
半年ボロボロで練習して新車購入か
なるほど

117 :
>>116
間に合わないよ。9月で終了だし。

118 :
>>112
おれもそう思った。
内地の時は警察署で更新してたが説明の時個別に3人掛かりで協会費払えと説得された。

119 :
そのくらい払えよ。
代わりにもらえるSDカードで「元は十分返せる」からw
(いろんな場所での割り引きなど)

120 :
軽自動車は道路じゃ弱者なんだから

左車線はしれ

邪魔だばーよ

121 :
>>120
お前の存在そのものが邪魔だな

122 :
>>120
君が乗ってるのはマークUか旧型のステップワゴンかなw

123 :
車乗りが車乗りを差別する。実に恥ずかしい。

軽じゃなくて普通車にするメリット?
マジ事故った時にいささか安全、人によっては車内の広さが嬉しい、ってとこか。
これが軽の圧倒的なコストパフォーマンスを凌駕するかどうか。俺はそうは思わないので軽に乗ってる。

もちろん趣味ででかい車に乗りたい人は乗りたい人で好きにすりゃいい。
地球には全く優しくないけど、俺は俺で、人並み以上のピュアオーディオ志向で、
やっぱり無駄に電気とか使ってるから、人のこと言えた義理じゃねーし。
ちなみに、普通車にしてカーステに金かけるくらいなら、もうちょっと広いヤサに引っ越した上で、
部屋ステに更なる銭をつぎ込むわさw

124 :
軽自動車とか恥ずかしくて乗れんだろー

まぁ俺も学生の頃はムーブのってたけど・・・

さすがに社会人になったら恥ずくて乗れん

125 :
社会人でも学生でも、別に軽自動車に乗ってもいいだろ。
ただ個人的には軽自動車を改造?(色々と電球付けたり、
チョロQみたいな形にしたり)する神経は解らん。

126 :
ナンバー黄色いのは嫌
軽自動車だけは親からも反対されてる
安全を金で買う
みたいな話でマーチとかシャレードとかスターレットあたりにした友人何人かいたな。20世紀の話だけど
それでも財政的に軽自動車になるなら軽自動車のなかで安全性ある本田ゼストにしれば

車の走り方

やっぱり、黄色信号でハザード点滅すんのとサンキューハザードは慣習でも理解できないわ
つか、追随する車も日頃から車間距離とれよ。ハザードでなくとも前の車が危険回避の急ブレーキかけたら確実に追突するような接近運転ばかりしてる奴らばかりだしw

127 :
軽に乗るからには普通車に乗るより周りに気を配った運転が求められる
軽乗りは目立たずスマートに運転出来ないと周りから邪魔扱いされ続ける

128 :
軽だけに頭も軽いようですねw

129 :
中部で右車線走ってると軽が煽ってくるよ

左車線によって素直に道譲るけど

軽が追い抜こうとしたらアクセル軽く踏んでぶち抜く。

130 :
中北部でよくみる
軽で必死に飛ばしてるバカ
なんか哀れで泣けてくる

131 :
>>129

そんなアナタはメンタルケアをオススメします(笑

132 :
>>130
まず、制限速度を守りましょう・・・・

133 :
沖縄人の運転マナーはいいだろ
内地で車乗ってるとよく煽られるけど沖縄では経験が無い
たまに異常に遅い車がいるのが困る位かな

134 :
わナンバーのほうがマナー悪いよ。ナイチャーはレンタカー借りずにタクシー使え。

135 :
昨日も首里中前の交差点でわナンバーが信号無視して

右折してきた原付と事故りそうになってたよ。

運転者はもちろん 女w

136 :
>>134
おきなわの卓氏ィは暴○団のシ○ギだから怖くて乗れない。

137 :
沖縄人は運転マナーは普通だけど

交通法規が理解できていない奴が多すぎでしょ

138 :
一般人で暴力団をびびってる奴は雑魚すぎる。

139 :
いつも思う。「沖縄人は・・・・」

どこと比較してそう思うのかおのれの出身県を書いてくれねえか?

140 :
やだね〜

ナイチャーって一括りにするくせに

141 :
>>140
うっせーば〜か
コスモスってウルトラマンのともだちか?

142 :
スリジャヤワルダナプラコッテ出身ですが何か?

143 :
>>141
そういう煽り方好きだ
ひさしぶりにまちBでワラた

コスモス=ウルトラマンのだち最高!

144 :
>>143
どもっすw以後よろっすw

145 :

やー、泣かすよ?

146 :
はぁ?
オマエは泣かす価値もないくせにw

147 :

お前とか ワンパン ど?

148 :
ぷららってだけで
全然だめだな

てめーいつでも相手になってやるぞ

くそぷらら

149 :
>>147
はぁ?
暴力でしか解決できないの?
バカじゃないの?インターネット最近覚えたの?
Jス君w

150 :
糞ったれ
ぷららララ

ワンパンw
だって



中州って俺のことか?

151 :
プラーラ=ふらーらw

152 :
[ i118-18-157-181.s10.a047.ap.plala.or.jp ]
[ i118-18-157-181.s10.a047.ap.plala.or.jp ]

[ i118-18-157-181.s10.a047.ap.plala.or.jp ]
[ i118-18-157-181.s10.a047.ap.plala.or.jp ]
[ i118-18-157-181.s10.a047.ap.plala.or.jp ]
[ i118-18-157-181.s10.a047.ap.plala.or.jp ]
[ i118-18-157-181.s10.a047.ap.plala.or.jp ]
[ i118-18-157-181.s10.a047.ap.plala.or.jp ]
[ i118-18-157-181.s10.a047.ap.plala.or.jp ]
[ i118-18-157-181.s10.a047.ap.plala.or.jp ]
[ i118-18-157-181.s10.a047.ap.plala.or.jp ]
[ i118-18-157-181.s10.a047.ap.plala.or.jp ]
[ i118-18-157-181.s10.a047.ap.plala.or.jp ]
[ i118-18-157-181.s10.a047.ap.plala.or.jp ]
[ i118-18-157-181.s10.a047.ap.plala.or.jp ]
[ i118-18-157-181.s10.a047.ap.plala.or.jp ]
[ i118-18-157-181.s10.a047.ap.plala.or.jp ]
[ i118-18-157-181.s10.a047.ap.plala.or.jp ]
[ i118-18-157-181.s10.a047.ap.plala.or.jp ]
[ i118-18-157-181.s10.a047.ap.plala.or.jp ]


最高にアホ 

あっ沖縄風に言えばフラ〜

153 :
抽出 ID:noBY+3YQ (6回)

120 名前:ちゅらさん[] 投稿日:2010/06/19(土) 09:53:19 ID:noBY+3YQ [1/6] [ i118-18-157-181.s10.a047.ap.plala.or.jp ]
軽自動車は道路じゃ弱者なんだから

左車線はしれ

邪魔だばーよ

124 名前:ちゅらさん[] 投稿日:2010/06/19(土) 12:18:55 ID:noBY+3YQ [2/6] [ i118-18-157-181.s10.a047.ap.plala.or.jp ]
軽自動車とか恥ずかしくて乗れんだろー

まぁ俺も学生の頃はムーブのってたけど・・・

さすがに社会人になったら恥ずくて乗れん

129 名前:ちゅらさん[sage] 投稿日:2010/06/19(土) 14:58:51 ID:noBY+3YQ [3/6] [ i118-18-157-181.s10.a047.ap.plala.or.jp ]
中部で右車線走ってると軽が煽ってくるよ

左車線によって素直に道譲るけど

軽が追い抜こうとしたらアクセル軽く踏んでぶち抜く。

135 名前:ちゅらさん[] 投稿日:2010/06/19(土) 20:17:10 ID:noBY+3YQ [4/6] [ i118-18-157-181.s10.a047.ap.plala.or.jp ]
昨日も首里中前の交差点でわナンバーが信号無視して

右折してきた原付と事故りそうになってたよ。

運転者はもちろん 女w

145 名前:ちゅらさん[sage] 投稿日:2010/06/19(土) 22:03:13 ID:noBY+3YQ [5/6] [ i118-18-157-181.s10.a047.ap.plala.or.jp ]

やー、泣かすよ?

147 名前:ちゅらさん[sage] 投稿日:2010/06/19(土) 22:13:51 ID:noBY+3YQ [6/6] [ i118-18-157-181.s10.a047.ap.plala.or.jp ]

お前とか ワンパン ど?

154 :
抽出 ID:noBY+3YQ (6回)

120 名前:ちゅらさん[] 投稿日:2010/06/19(土) 09:53:19 ID:noBY+3YQ [1/6] [ i118-18-157-181.s10.a047.ap.plala.or.jp ]
軽自動車は道路じゃ弱者なんだから

左車線はしれ

邪魔だばーよ

124 名前:ちゅらさん[] 投稿日:2010/06/19(土) 12:18:55 ID:noBY+3YQ [2/6] [ i118-18-157-181.s10.a047.ap.plala.or.jp ]
軽自動車とか恥ずかしくて乗れんだろー

まぁ俺も学生の頃はムーブのってたけど・・・

さすがに社会人になったら恥ずくて乗れん

129 名前:ちゅらさん[sage] 投稿日:2010/06/19(土) 14:58:51 ID:noBY+3YQ [3/6] [ i118-18-157-181.s10.a047.ap.plala.or.jp ]
中部で右車線走ってると軽が煽ってくるよ

左車線によって素直に道譲るけど

軽が追い抜こうとしたらアクセル軽く踏んでぶち抜く。

135 名前:ちゅらさん[] 投稿日:2010/06/19(土) 20:17:10 ID:noBY+3YQ [4/6] [ i118-18-157-181.s10.a047.ap.plala.or.jp ]
昨日も首里中前の交差点でわナンバーが信号無視して

右折してきた原付と事故りそうになってたよ。

運転者はもちろん 女w

145 名前:ちゅらさん[sage] 投稿日:2010/06/19(土) 22:03:13 ID:noBY+3YQ [5/6] [ i118-18-157-181.s10.a047.ap.plala.or.jp ]

やー、泣かすよ?

147 名前:ちゅらさん[sage] 投稿日:2010/06/19(土) 22:13:51 ID:noBY+3YQ [6/6] [ i118-18-157-181.s10.a047.ap.plala.or.jp ]

お前とか ワンパン ど?



ど?

155 :
抽出 ID:noBY+3YQ (6回)

120 名前:ちゅらさん[] 投稿日:2010/06/19(土) 09:53:19 ID:noBY+3YQ [1/6] [ i118-18-157-181.s10.a047.ap.plala.or.jp ]
軽自動車は道路じゃ弱者なんだから

左車線はしれ

邪魔だばーよ

124 名前:ちゅらさん[] 投稿日:2010/06/19(土) 12:18:55 ID:noBY+3YQ [2/6] [ i118-18-157-181.s10.a047.ap.plala.or.jp ]
軽自動車とか恥ずかしくて乗れんだろー

まぁ俺も学生の頃はムーブのってたけど・・・

さすがに社会人になったら恥ずくて乗れん

129 名前:ちゅらさん[sage] 投稿日:2010/06/19(土) 14:58:51 ID:noBY+3YQ [3/6] [ i118-18-157-181.s10.a047.ap.plala.or.jp ]
中部で右車線走ってると軽が煽ってくるよ

左車線によって素直に道譲るけど

軽が追い抜こうとしたらアクセル軽く踏んでぶち抜く。

135 名前:ちゅらさん[] 投稿日:2010/06/19(土) 20:17:10 ID:noBY+3YQ [4/6] [ i118-18-157-181.s10.a047.ap.plala.or.jp ]
昨日も首里中前の交差点でわナンバーが信号無視して

右折してきた原付と事故りそうになってたよ。

運転者はもちろん 女w

145 名前:ちゅらさん[sage] 投稿日:2010/06/19(土) 22:03:13 ID:noBY+3YQ [5/6] [ i118-18-157-181.s10.a047.ap.plala.or.jp ]

やー、泣かすよ?

147 名前:ちゅらさん[sage] 投稿日:2010/06/19(土) 22:13:51 ID:noBY+3YQ [6/6] [ i118-18-157-181.s10.a047.ap.plala.or.jp ]

お前とか ワンパン ど?

どど?

156 :
確かにここの沖縄人数人の方も、「内地に比べて・・・・」と言っているな。
主に居住した地域を述べた上で、そことの比較で言及すべきだろう・・・が、
そもそも、「○○よりマシ」で済ます問題でもないと思う。そりゃただのワースト争いだw
ベスト争いしようぜ。

右折ダッシュ、ノン/プチウインカー車線変更、交差点内の立ち往生、
に関しては、関西より有意に多いと思っているよ。駐車場が多いからか、路駐はマシな印象だが。
路線バスが平気で立ち往生しているのが一番頭が痛いんだけどな。お前らプロのはしくれだろうと。

157 :
なんだ、糞ガキか

ぷららラララララ
てめー
いいから
泣かせろよ

158 :
どんぐりの背比べw

159 :
やー どこ中か? くるす

160 :
ぴくるす

161 :
日本で暴○団がシ○ギでタ○シー経営してるのって沖縄だけじゃないの?
山口組系、住吉会系タ○シーって聞いたことない。

162 :
なんだこいつ

163 :
>130
南部にはいないのかー

164 :
バスタクシーは、自家用車運転の敵だ!

165 :
飲酒運転大国
ウィンカーを出さない

166 :
>>163
南部の軽乗りは自分の立場をわきまえてるから

左車線しか走らないよ

中北部の軽乗りは馬鹿だから軽のくせに右車線はしるよ

167 :
>>166
軽のくせにってw
何故?軽は第二、第三車線走ったら駄目なの?
そんな規則はありませんよ?アホなの?

168 :
規制は無いけど、軽自動車以外の乗用車・大型車のドライバーの大半は
軽は邪魔物としか思っていないでしょ。

169 :
いや別に思ってないから・・・

170 :
サイズから考えて普通車の方が邪魔だし、それこそ大型車の方が邪魔なんだが・・・
軽の何が邪魔なのかよくわからない。
2輪が邪魔ってのはわかるんだけどねw

171 :
こんなやつに腹が立つ
※ウインカーを出さずに右左折・車線変更・追い越し・割り込みをする馬鹿
※合流時に合流路を使わずにその場で止まって合流しようとする奴
※右左折時に直前で2車線以上一気に車線変更して右左折しようとする奴
※牧港交差点で直進するのに右折車線に信号直前まで居て割り込みかます奴
※第2・第3車線を低速で走る奴(後ろ思いっきりつまって渋滞状態・前方は思いっきり空きまくりで隣の車とずっと並走で追い越しも出来ない)
※買い物路駐(長時間止めっぱなしで、ゆっくりウインドーショッピングや買い物してる馬鹿)
※デタラメなすり抜け・追い越し・割り込みをするスクーター軍団(一般人の方が暴走族よりタチ悪い)

172 :
登坂車線(ゆずり車線)を利用して
左側から追い越しかけるキチガイR!

173 :
原付がオーバーテイクかましてくるのがむかつく。
スタートダッシュ右折も最近多いな。

174 :
>>173
沖縄の路面でダッシュなんて自殺行為なのにね。
迷惑度では4輪のが百倍上なんだが。沖縄に引っ越してきて随分になるが、未だに我が目を疑うもの。

175 :

日常でバイク海苔のかたがたが
ヨンリンでも右折ダッシュをしているように感じる。
感覚と間隔が麻痺しているのだとおもう。

176 :
>>175
ありそうな仮説だが、根拠がまるでないからなあ。
そんな調査は警察の仕事だろうに。もっとがんばれ。
それかあれだ、交通安全協会。搾取の分仕事しろw

177 :
車のスタートダッシュ多すぎるね。そんなに急いでいるのかな?
事故らない程度にやってほしい

178 :
ゆっくり走る軽四が多いから邪魔と言われるが、普通車にもノロノロ運転いるから

179 :
最近、通勤時に見かける嫌なクルマたち

バス停から追い越しかけるアホ
時差式信号で対向が青だと分かっているから信号無視
交差点で右左折時にアウターから割り込み
交差点に路駐(横断歩道の所)
通学児童が大勢で横断歩道を渡っているのに右折ダッシュかました女

180 :
赤信号でじりじり前進しながら青信号の間合い測ってるバカとか。
赤信号で交差点に進入したら余裕で信号無視ですから。わかってますか?
世の中には次の信号ってもんがあるんだから、時間的にまるで変わらないだろうに。
なんというせせっこましい神経。

あと、停止線はまだ許さないでもないけど、横断歩道は尊重しようよ(;_;)
なんで歩行者が車を縫って横断せんといかんのか。

181 :
ゆずり車線

あの区域入った瞬間に スピード上げるバカ大杉だな。その区間過ぎたら のろのろ運転また始める。精神おかしいだろ?
普通 ここはチャンスと左に移り後続車に道を譲るのがマナーだよな。 抜かれるのは負けじゃなく 抜かせてあげる、お心遣いだろ?
スタートもある程度はアクセル踏まないと迷惑なだけ。三車線並んで走ると大迷惑何だが。

急いでいるドライバーも、謙虚な気持ちでぶっちぎっていけば喧嘩にもならんし。
安全運転=のろのろ運転ではないよね?
踏むときは踏む! 止まる時はキッチリ
止まる!

182 :
残念ながらここでどうこう言っても(あびらちょうけ〜)の腐れドライバーのマナーが改善することはない!
ルール、マナー解かっていてもウィンカーも出さずに寄ってくる奴の間は詰めてしまう自分がいる。

183 :
右車線で信号に引っ掛かり、先頭が赤の間右折の合図がなく、ホッとしてたら、
信号が青になった瞬間右折の合図出すアホ大杉
朝夕の渋滞時にやられると非常に迷惑
こんな場合はクラクション鳴らしていいよね?

184 :
交差点で無駄に右に膨らんで左折する車
バスとか大型トラックならともかく普通車とか軽でやる馬鹿はそんなに内輪差に自信ないなら一生直進か右折やってろ

185 :
ウチナー、ハーメードライバー。
当たり前に身障者駐車に止める、やなハーメータリアン

186 :
脳味噌が不自由なんだよ

187 :
ここは、自分の日ごろの運転を反省するスレッドです。

188 :
>>183
自転車や原付にとっては、むしろ左折予告ウインカーが死活問題だしな。
うちのおかんも左折に巻き込まれた・・・・・・

189 :
>>188
・・・・
貴方のご母堂が原付バイクを「交通法規通り」に走行していたなら
左折車両に巻き込まれるはずは無いと思いますよ?

190 :
自転車に乗っていると、追い越された直後の左折巻き込み未遂と
路外から一時停止無しの突撃をとても多くやられる。

自転車や歩行者の動きを見ていない、
もしくは見ていても無理矢理突撃してくると予測して自転車に乗らないと死ぬよ。

191 :
バイクも自転車乗りも車の事信用し過ぎ
とくに車列の間をかなりの速度で摺り抜けていくバイクは車が予期せぬ車線変更とか絶対やらないと決めつけてるみたいだが
バックミラーやサイドミラーにいきなり入ってびっくりする事もしばしばある

192 :
そもそもルームミラーやサイドミラーを見てない人大杉

特に自分の顔に向けて化粧直ししてる人とか、サイドミラーたたんだまま走行してる人とか有り得ない

でも居るから有り得るのか‥

193 :
>>190-191
まったくその通り。
まあ自転車や原付はまだいいんだ。子連れの母親(歩行者)がドライバーを信用しすぎ。
なんで停まってくれる事前提なんだよって。そりゃ停まるのが筋だが、停まらん奴もごろごろおるのに。

194 :
軽自動車のくせに右車線走ってる人多すぎ

195 :
>>194 それは差別だろ! まぁ同意出来ない訳ではないが、気持ちは分かる。

196 :
ごめんなさい普通自動車様

197 :
普通自動車のくせに右車線走ってる人多すぎ、

  3ナンバーより

198 :
中古って文字が抜けてるよん

199 :
沖縄ってさ、いい車乗ってると個人特定出来ちゃう位
みーんな古い車、軽自動車乗ってるよね。驚いたわ。
やっぱり離れ小島だから?所得低いから?

200 :
新都心はレクサスのHSやLS、BMWの5シリーズが異常に多い。
今日は新都心でレクサス4台も見た。
でも新都心の高級住宅街にとまってる車はクラウンばっかりだ

201 :
県民所得の低さが一番の理由であると思うが、医者や弁護士など所得の高い方々も車格はあまり高くない、「国産車転がしているんだからケチつけないでくれ、いい車に乗っているからといって目的地に早く到着するわけじゃないだろ!」というのが本音だが、所有者の心持ち次第なんだろうな。
一つ二つ上の車格の車や、契約農家直結の無農薬野菜の宅配サービス、高級腕時計にブランドバック、一張羅の背広にしたって、大衆向けの商品でも余裕で客の満足の域に達するが、それ以上に安全や環境や好ましいか好ましくないかの判断基準が付加されて、ステータス志向が生みだされて客が喜ぶ、沖縄では大衆向けの商品でも十分に満足できるって事だな。

202 :
国産車のくせに右車線走ってる人多すぎ

輸入車より

203 :
沖縄でRーリやポルシェなどスポーツカーを1度も見た事が無い。
青山だと1日に5台はRーリ見たのに。

204 :
沖縄で高級車はいらない。
狭い道が多く、取り回しし難くUPDOWNも多い為
逆に運転に疲れる。また駐車もしにくい。
軽もしくはコンパクトカーが一番良い。
セカンドでオープンカーなどの趣味車が良いだろう。

205 :
見たかったら青山に帰れば良いのに・・・

206 :
見たいって誰が言ったんだ?
たまにとんちんかんな事言って言葉のキャッチボールできないやつがいるけど
お前もその部類か

207 :
 部類でしょうねw
劣等感のかたまり君

208 :
勝手に自分の都合の良い様に解釈して話を進めるって代物かな。
男でも女でも、こういう人と話すとウンザリするし疲れる。

209 :
>>203
俺の通勤途中にRーリ2台持ってる人いるよ
有名な人なのかな

210 :
日本語が・・・

211 :
ぽるぽる君乗ってる人は学生の時に小禄で見た。
夏なのにトレンチコート着てたw

212 :
俺、有名じゃないけどな。

213 :
無名のR

214 :
無駄にでかいハマーはよく見るけどね

215 :
世界チャンピオンの平仲の車はポルシェ

216 :
ハマーは最近良く見るね
若い青年が乗ってるの良く見かけるけど
どんな仕事してるのか不思議で羨ましい。

217 :
軍用地主の子供とかじゃないの?

218 :
年収1000万以上の人の人口割合で
沖縄は地方じゃトップクラスに金持ち多いからな

219 :
でもハマーH2とかなら中古で300〜400万で買えるよ
走行距離は大体1万ぐらいでこの価格
結構やすい

220 :
乗り心地はイイのか?>>はまぁー

221 :
ここで非難されてる事を一つもやってない、もしくはやらないよう心掛けてる人が異常なほど少ないのが沖縄クオリティ

222 :
ハマーよりハンビーが欲しい
払い下げてくれんかな

223 :
このスレを発見して、ちゃんと苦言を呈している人の存在を確認できていなければ、
俺、今頃、沖縄人は全員バカばっかりだと思っていたかもしれない(´・ω・`)
車ネタだけじゃなく、左翼ネタでもな。

224 :
あ、沖縄で見るハマーやポルシェはレンタカーだよ。
空港近くにある高級車レンタカー屋、知らないの?

225 :
ポルシェやハマーは普通に一般人が乗っている。別に珍しくはない。

226 :
数年前は新都心でメガクルーザーを見かけたが、今は買い換えたか引っ越したかわからんが見ない。

227 :
オレ、ムーブ乗ってる、それにターボだぜ。

228 :
わろた

229 :
>>227

(・∀・)ターボカコイイ

230 :
>>224

レンタカーだったらナンバー見ればわかるじゃん

ばかか?

231 :
レンタカーと分からないプレートが売りなんだよ。そこは。
ばーか。
ま、沖縄人だからしょーがねーな。笑

232 :
昨日、北前のローソンに止ってた。ハマー。 最近、移住してきた山本"糞ナイチャーKID"徳郁かな?

233 :
レンタカー業務に使う車を"わ"ナンバー以外で運行していいの?
ばかな沖縄人におせーて。

234 :
レンタカーとしてではなく、リース車輌みたいな感じじゃないの?
保険の有利不利は知らない。

235 :
それ、わナンバーでなくて
あいうえお 
から始まるナンバーじゃなかったっけか?

236 :
沖縄人馬鹿にしてる人もされてる人もスレチな時点で俺より馬鹿

237 :
>>231
HPで確認したけど「わ」ナンバーだったぞ

ないちゃーはひらがなが読めないようだ(笑)

238 :
県民所得の低さが一番の理由であると思う。
医者や弁護士など所得の高い方々も車格はあまり高くない。
「国産車を転がしているんだからケチつけないでくれ」
「いい車に乗っているからといって目的地に早く到着するわけじゃないだろ!」
というのが本音だ。
所有者の心持ち次第なんだろうな。
一つ二つ上の車格の車や、
契約農家直結の無農薬野菜の宅配サービス、
高級腕時計、
ブランドバック、
一張羅の背広、
など、大衆向けの商品でも余裕で客の満足の域に達する。
安全や環境、好ましいか好ましくないかの判断基準など、
さまざまな要素が付加されてステータス志向が生みだされ、求める客が喜ぶ。
だが、
沖縄では大衆向けの商品でも十分に満足できるって事だな。

239 :
クルマはプリウス、酒は泡盛、オカズはゴーヤーとたまに刺身。
これで人間は十分幸せだ

240 :
脱線しすぎだろおまえらw

241 :

車の走行からみえてくる事象をとりあげ、文化論、精神論まで語る。
実に高尚なスレッドでつね

242 :
車にステータスを求める時代は終わってますよ。
ご老人の方々。

243 :
維持費を考えれば沖縄でよく売れてるタントよりもFITやデミオの方がいい。
タントの燃費が10〜12ぐらい?
FITやデミオは15ぐらいはいく。
車両本体

244 :
車両本体価格はタントは軽でもダントツに高い。
じゃあ何故タントが売れてるのかと言うと生活のライフスタイルに
合わせて車を購入するようになってきてるから。
世間では盛んに「若者の車離れ」とか叫んでるけどね。
所得が低いもくそもない。
今や日本のどのゴルフ場でも軽トラで乗り付けてくる人間がいる。
〜乗っていなけりゃ恥ずかしいと思ってる人間は、自分が化石人間だと自覚しないとな。

245 :
今日も見かけたDQN
道路交通法違反して登坂車線使って
左側から数台追い越したところで
どうせその先で詰まるんだから大差ないだろうに・・・

246 :
見ててイライラする行為
・ウインカーせず車線変更
・一時停止無視
・赤信号停止時に停止線を越えじりじりと前に出る
・たばこポイ捨て
・高速合流時に60k/hで合流
・高速合流時に停止

特にウインカーしない人は他府県に比べて多いと思う。

247 :
>>244
残念ながら貧乏人の遠吠えにしか聞こえないw

軽は女とか大学生が乗る車だろw

248 :
俺タバコすうけどポイ捨てだけは信じられん 女が多いな

249 :
運転中は煙草は吸わない。そういえば3日くらい吸ってないな。明日は吸おう

250 :
窓から片腕出してタバコ吸ってるやつは捕まえて罰金取っていいだろ。
ほぼ100%ウインカー付けないしあれでまともな運転ができるわけない。
罰金5万程でお願いします

251 :
>>244 ゴルフ場に軽トラ居ますね!

俺の知り合いもそうです

しかし彼はお金持ちです! 俺の名義で口座持ってました!

252 :
けっこー同じIDがぐちぐち書いてるよね
niraiじゃなくて

バイクも車も乗るけどウィンカー程度ならなんとも思わんし
仮にバイクで巻き込まれそうになっても
その時はムッとするけどすぐ忘れちまうよ
そんなもんじゃね?

253 :
なるほど、ウインカー程度ならなんとも思わんのか。
沖縄にはそういう人多いのかな。
自分は沖縄出身だけど、ウインカー程度も操作しない程横着するのはどうかと
思う。

254 :
>>253
極論だが交通規則を完璧に守って
最高のマナーでいつも運転してください

255 :
ハイ、せんせーわかりました。

256 :
>>251
地方の輸入車ディーラーには、軽トラでのりつけるおっさんがたまにいるとか
しかし大地主の金持ちだったりするので、社員にはどのような車で来た客にも
平等に接するように教育してるとかいう話
Rーリを扱ってるコーンズにもそういう客が実際にいたそうでw

257 :
そんな人は1万人に1人もいないよ

258 :
その「1万人に1人」を逃がさないのが営業というものでw

259 :
>>245
遅い車(坂が苦手の車)の癖して、登板車線で譲らないから。

理由は、片側一車線で、制限速度で走っている車を追い越したい為
せめて、プラス10キロ位で走って欲しいって、思っているドライバーは、
結構いるんじゃないかな。

260 :
プリン野郎はそんな理屈わからんだろうから、言わせておけw

バカが多いシマー相手するより、左から抜かした方がいいんだよ。そんな事も知らないんだろうから

261 :
民度の異常な低さが、運転マナーモラルの異常な低さに直結している。

262 :
警視庁が発表してるけど

事故発生率って内地の方が高いよ

沖縄って下から5番以内入ってるし発生率はかなり良好

沖縄でカス運転してるのってないちゃーがほとんど

263 :
運転では沖縄より大阪のほうがマナーは最悪というより極悪。
阪神高速はカーチェイスだ。速度を落とすのはオービスがあるところだけ。
交通規則は破ってもいい。しかし、マナーは守るべき、と考える。

ただ、首都高速のように、環状線を通らないとどこへも行けないという
渋滞の元凶、設計の悪さは、阪神高速にはない。

いつだったか、時速1●●キロ以上でオービスを通過してしまったが、赤外線は
動作せず。一体何キロオーバーなら光るのかな?

264 :
補足:これはちょっとまえの話。今はビデオ撮影も同時に行っているので、
光らなかったからといって安心していてはいけない。

ただ、ダミーもあるそうな。

265 :
東京のマナーやモラルの高さからすると沖縄は糞

266 :
>>259
>理由は、片側一車線で、制限速度で走っている車を追い越したい為

「制限速度で走っている車」を追い越さないといけない理由は?

267 :
>>265
10万人あたりの交通事故発生率が沖縄の2倍の東京がマナーいいって?w

本土人は頭おかしいな〜♪

268 :
>>1->>1000
沖縄よりひでーとこたくさんあるだろ、沖縄のほうがまだマシ、内地のほうが(ry
みたいな逃げの台詞で片付ける奴ほど
得てして、自分の思い当る運転方法の悪さを指摘されたときに改善しようとして無いでしょ
言われて気付くか直すでなくて、気付いても直さないとか口答えとかで

269 :
日本語で喋ってw

270 :
バカ犬の遠吠えに聞こえるな(笑

それよりも、空想ではなく リアルに免許持っているのかね?
此処に書き込んでいる 皆さんは(笑
お父さんやお母さんの後ろの席で愚痴タラタラしてるんじゃないの? ワロス

271 :
相手の意見をある程度肯定した上で、否定しないと。
延々と否定しあっては物事は解決しないよ。ある程度どちらかに問題が
あるのは事実なんで譲り合うことも必要だよ。

272 :
東京にはよく仕事に行くけど沖縄同様低俗民族の集まりだよ
仕方なかばい地方から3000万もの田舎もんがプライド無く集まっとる肥え溜めじゃけえ
東京はクラクション10秒鳴らし当たり前w
東京は捨て左折当たり前w

273 :
>>197
>普通自動車のくせに右車線走ってる人多すぎ、

>  3ナンバーより

この人は3ナンバーが普通自動車ってことを理解していない。
大型自動車だと思ってるの?

274 :
1ナンバーを自慢する人はもっとおかしいだろw

275 :
暑くなってきてボーっとして運転しているの多いから
気をつけろ〜

今も赤信号無視でぎりぎりセーフを見たぞ!

276 :
ナンバーの数字自慢してる時点で車はたいしたの乗ってないよ。

普通、車種言うのに。

ナンバーの数字言う奴初めて見たしw

277 :
20年ほど前、
若狭のスナックで働いていた美人の中国の留学生がいたが、
その子を店外デートに誘ったら「車は3ナンバー?」と聞かれたことを思い出した。

店のママが「お金持ちは3ナンバーに乗っている」と教えたらしい。

最近の3ナンバーは排気量に関係ないが(車幅で決めてるらしい)
当時は排気量3000CCからだったので、そんな感じだった。

278 :
2000CC超えたら3ナンバーだろう?
何時かはクラウンじゃ無いが
俺も3ナンバーに乗るのが夢だった時期が有るw

279 :
PS
厳密に言うと2000CCからだな
2000CCの車は実際は19XXCCだった

280 :
そうだっけ?
当時はクラウンの3000(エアサス仕様)に乗っていた。

281 :
これだ♪
tp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Toyota_Crown_S130_Hardtop.jpg

282 :
20代でクラウンか〜金持ちだなw
俺が初めて3ナンバー乗ったのは丁度40の時
役員に成って前社長のお下がりのクラウン(5年リース落ち)もらったw
前社長はBMに乗り換えやがったw

283 :
当時はバブルの終末期で
お偉いさんと付き合いできる知恵と行動力があれば
この手の車なんかいくらでも安く手に入ったからな。

284 :
当時の10代〜20代だと車=男のステータスで車で相手選ぶ女も居たなw
精一杯見栄張って中古のマークU買ったよ5ナンバーだがw

285 :
わ じゃないレンタカーは違法だべさ?

286 :
おっさん この時間に何してるのw

287 :
3000ccだからとかじゃなくて、当時は3ナンバーってだけで税金が倍の8万超えだったから、経済的に余裕のある人が乗ることが多かった理由…

と、おっさんがつぶやいてみる。

そいえば、昔の人は「あんたの車の馬力は何ccね〜」ってのもあったなw

288 :
>>287
(・∀・)人(・∀・)オッサンナカーマ

ソレックス付けたりボアアップしたりw
ターボ付けるのも流行ってたww

289 :
ターボはつけなかったが「土禁」とかはやったw

290 :
「土禁」は無いが「今でも禁煙」
車はナンパの必須アイテムだつたしホテル代わりにもなった
今の20代は車は走ればOKって香具師多いな〜
おっさんから言わせればロマンが無いw

さ〜て支店長とランチ行って来る(^o^)ノ~~

291 :
二度と帰ってくるな!
R行豚

292 :
それより車の窓にカーテン付けてるやつの気が知れん。
あれでオシャレとかかっこいいとか思ってんのか。

293 :
軽自動車(笑)がよくつけてるよねw

294 :
確かに。そういう連中には譲る気にはなれん
巡回警察に「カーテン付けたら側方確認出来ないですよ」と
それを皮切りにDQNマフラー、DQNテール等、根掘り葉掘り調べられてしまえ!

295 :
>>292
アレの使い方って一つしかないでしょ。野暮ねぇ。

296 :
カーテン+モコモコ+ハンドルカバー+ダサい音楽が鉄板

297 :
>>277

ちげーよ。3ナンバーから税金が倍近く上がるんだよ。(今は違うけど)
だからそれを払えるってことはお金持ちに違いない、ってこと

>>285

レンタカーのナンバーは基本的に「わ」だけど、それ以外でも車検証に記載が有れば合法だよ。

298 :
100歩譲ってスレチじゃなかったとしてもどうでもいい
100歩譲って大事なことだとしてもスレチ











ユルい系の馬鹿多過ぎ

299 :
すれ違いの純情
好きだから嘘をついた

300 :
1歩譲って300GET

301 :
狭い道をすれ違う時こっちが止まって譲ってやってもなんの反応もなく通り過ぎて行くドライバー
とくに3ナンバー乗ってるおばさんとか多い
手をあげてどうも、とかやっても良さそうなもんだが

302 :

常々、車間距離をとる
常々、予測運転をする
ウインカーを使う
後続車両を考慮した運転をする
大型車が黄→赤になる際の交差点通過時にハザード点滅なんざあてにしなくても大丈夫な運転をする

実際はまだあるけど、日頃からこれをちゃんと行うだけでも随分と良くなるでしょ

303 :
>>294
禿同、カーテン、真っ黒フィルムには譲らなくて良い

譲って欲しいなら、窓開けるか、カーテン開けて合図するべき

304 :
まあ大体、沖電か琉石もしくはどっかの極道の組長や霊柩車だから譲るな。

305 :
大型車の後ろに付いて、前方の信号が見える程度に距離を空けると、
必ず前に割り込む馬鹿がいる。こいつのせいで、さらに後方に下がっ
て車間距離を空ける事になる。

306 :
新車を購入1.5カ月目。58号の中央車線停車中に、後ろから1台の原チャリが無理な追い越しをしていた。案の定、私の車のドアミラーにごつん!そのまま何食わぬ顔して行ってしまった。バイクもマナーも最悪です。

307 :
ミラー持っていかれなくてよかったな
つくづく日本は安全だ

308 :
今日、高速で軽が右車線走ってたから通報したった

309 :
沖縄島民琉球民族には「コンプライアンス」=「法令順守」という言葉は辞書にないのか?
だから琉銀で巨額横領事件が起きるんだな。
そういう精神が車の運転、交通マナーモラルに実によく表れている。
この糞島民民族が!

310 :
>>309
伊藤素子や都市銀にも大勢おるやんw

311 :
>>309
韓国人の先祖の日本土人の方が凶悪事件おこしてるじゃん
野蛮民族め

312 :
金持ちのばかやろ〜〜〜〜

313 :
マツダ派遣社員殺人事件についてはどう思うのか?
このマナーモラルも爪の垢ほどもない糞島民が!
お前らの明日の姿だな!この加害者は!

314 :
↑こういう発言は、さすがクスナイチャーだなあ、と感心する。

315 :
沖縄では、玉突き事故をよく目にする。それも内地と違い、前がグチャグチャじゃなく軽微なやつ。
あれは何が原因で起こるのか?誰か教えて!
とくに雨天に多い

316 :
沖縄の気候ではアスファルトが劣化でツルツルになりやすく、
しかも「にわか雨がハイトロブレーキング現象を」起こすから
雨天時の事故が多い。

古いビーチサンダル(裏がツルツル)でぬれたコンクリートを歩いてみ?

317 :
>>316
ハイドロブレーキングとはこれいかに?ww

318 :
ハイドロプレーニング現象。
いい加減に間違いは改めましょうね。

アスファルト劣化→×
アスファルト欠陥→○

沖縄の道路は欠陥アスファルト(地元の業者を使ったため
水が排水しにくく、少しの雨でも滑る現象が起きる。

319 :
別に伝わればいいじゃないか。
お前の人生はケチつけるのが趣味なのか?w

320 :
昔突っ込まれて訂正してないから書いたのみ。

321 :
これは恥ずかしい

322 :
恥ずかしいのは揚げ足を取って喜んでいるお前だw

323 :
全く「恥ずかしく」ない。逆に美味しい。2回も同じギャグでバカを釣るなんて。
うらやましい

324 :
道路が滑る原因も把握してないのにギャグも糞もないだろ。
これがギャグと言い張るなら日本語が困難な人間。

325 :
日本語が困難?

揚げ足を取ってみるw

326 :
はあ〜…わざわざ言わんといかん?
言い間違い記憶違いは誰でもあるから316自体は恥ずべきもんじゃないが、その後の言い訳ファビョり噛み付きが厨房並だっつってんの
つまらん事でイライラせんで、もう仕事行けよ。

327 :
沖縄の道路が滑りやすいのはアスファルトの摩擦係数が少ないから

328 :
プレーニングをブレーキングと間違っちゃった>>316って助さん?
あの人よく英語間違えるから。

329 :
こんな滑りやすいアスファルトは全て工事してニューリアルすべきだ!

330 :
イライラ?仕事行け?

オレ経営者だぜ・・・しかも会社から書いてるのにwww

331 :
昔んちゅはニューリアルと書くんだなw オレも含めてwww

332 :
>>330
やっぱり!助さんですよね?

333 :
違うけど? なにか?

334 :
>>326
君が言うように悪態つくぐらい恥ずかしいと思ってるってことだよ。

335 :
雨が降ってない日も58号で車2〜3台の玉突き事故を見るが原因は何ですか?
内地だと先頭が急ブレーキ→後続スピード出し過ぎ&車間足りない→グッチャリ潰れる
ってパターンだけど、沖縄では軽くへこんで怪我人なしって感じ。

336 :
つ 地縛霊

337 :
厨房が経営者なのか、経営者が厨房なのか、俺もはやカオスw
幼さは助っぽいね

338 :
カオスってなに?新しい英会話教室?w

339 :
ここは車ではなく頭がおかしい
人が多いんですね

340 :
オマイモナ

341 :
>>318=softbank220057167053.bbtec.net=知ったかー
tp://www.okikosai.or.jp/kenkyusho/magazine/sima_17/sima17-17.pdf
 日本で唯一の亜熱帯気候に属する沖縄県は、一年のうち8ヶ月間は平均気温が20℃を
 越える暖かさである。年間を通して降水量も多く、湿度も77%と高い。また、
 7〜8月は台風シーズンに当たるなど、厳しい気象条件下におかれている。
 このため、温度の影響を受けるアスファルト混合物の性状について全国版の
 「アスファルト舗装要綱」以外に沖縄独自の基準化が必要』

沖縄のアスファルト舗装は高温流動化によるわだち掘れ等を低減するため、
設計アスファルト量が0.4%押さえられているらしい。
それでも舗設当初は表面に粘着力があり、グリップ感は非常に良い。
しかし、直射日光による舗設面温度上昇で、アスファルトは流動化し、経年的に
骨材表面が浮いてくるようになる。

342 :
>>341
彼が知ったかーなのは別に今に始まったことじゃないから
別にオレは気にしてないよw

343 :
>>342 天唾

344 :
オレはちゃんと「劣化」と言った

345 :
カオスってのは褒め言葉だよ。カオスな経営者様

346 :
>>318
あと、本島のアスファルト工場6社のうち、2社はゼネコン系列。

347 :
>>318
あと、北海道の一般道・高速で、わだち掘れがひどいところがあってビックリした。
特にに高速は、ハンドルとられるし路肩は沖縄のように広くないし怖かった。
それでもまわりの人は平気で100km以上だしていた。やっぱ慣れだな。

348 :
晴れだとμの低下はあまり感じないけどなぁ

暑さで注意散漫か
超安物タイヤを坊主で使っているとか

>>347
北海道のアスファルトは柔らかいので有名
バイクを止める時、夏場はスタンドがめり込むから
かまぼこの板を敷くんだよ

349 :
トゥンジーのギャグとどっちが滑りやすいんだ?

350 :
トゥンジーのは、ギャグじゃなく掲示板荒し。

351 :
どっちかというと「お前がアラシ」だと思うけど。

352 :
嵐ならまつじゅんが男前だと思う。

353 :
嵐の中で一番のイケメンは金城くん

354 :



355 :
沖縄の道路が滑りやすいのは石灰岩が使われてる為。
www.okinawatimes.co.jp/article/2009-09-20_803/

これが劣化というなら小学生からやり直したら?
助坊やとRYUKYU。

356 :
あと、貝もね。

357 :
【劣化】
[名](スル)性能・品質などが低下して以前より劣ってくること。「画質が―する」

一応意味も書いておくよ。
>>344で胸張ってレスしてるみたいだから。

最初は滑らなく時が経って劣化したんだな?w
斬新な理論だな。お仲間のryukyuも。

358 :
ハイドロブレーキングに笑わせてもらったのは、確か2度目w

359 :
>>332

勝ち誇ったようにわめーてるけど

>>316は「ハイトロブレーキング」と言ってる

対しておまえは

>>317で「ハイドロブレーキング」などと書いてる

プレーニングに目を奪われて全体が見えなくなってる典型的な

360 :
>>355 >>357
お前には恥という概念がないのか?

>>318
>沖縄の道路は欠陥アスファルト(地元の業者を使ったため
>水が排水しにくく、少しの雨でも滑る現象が起きる

まずは、沖縄にあるアスファルトプラントに謝罪しろ。

361 :
>沖縄の道路は欠陥アスファルト(地元の業者を使ったため
>水が排水しにくく、少しの雨でも滑る現象が起きる
自分もそのように聞いている。
あと、塩害、アスファルトの質?サンゴ?のせいとも聞く。

そんなことはおいておいて、滑りやすさは異常、
対応しない県も異常

362 :
>>355 >>357
お前が引用している文章を良く読め。
『2000年の九州・沖縄サミットを機に、交通騒音をやわらげる「排水性舗装」を
 国道58号などに導入している。本来は滑りにくくする効果もある舗装だが、
 02年ごろになると「滑りやすい」との苦情が集中した。』

2000年の施工から2年経過した02年になって苦情が出てきている。
俺の>>341のレスと整合性がある。

363 :
アスファルト論議とかけまして、ドライブ中のマックとかけます

その心は

どちらもスルーが一番

364 :
おっさんって自分の考えが絶対正しいって思い込んでるから

手に負えないよね

365 :
>>ドライブ中のマック

ドライブだろ?
ドライバーの休憩の為にも、店舗に駐車して店内で飲食するべき。

366 :
>>364

心配するな。お前も年取ればそんな「オッサン」になるし、今の寝小便は治るよ。
ただ今度は頻尿にはなる

367 :
>>366
おもしろいと思います。

368 :
>>361
道路は標準で2%(1mに2cm)の横断勾配がついていて雨水を排水するように
なっている。
例:www.pref.kochi.lg.jp/~kanri/kochi/koumu/tamuratakasu/H170824danmen19.jpg
こういう標準的な場所では、轍掘れがない限り水が溜まることはまずない。

しかし、周囲との取り合いの関係で設計段階から縦断勾配・横断勾配とも1%以下で、
排水側溝の無い場所が出てくる。ひどい時には0.0何%なんて設計があったりする。
こういう場所では、ところどころ水が溜まる。設計図面検討段階や施工中に
そう言う箇所がある事が分かった場合、土木屋は「ほとんど勾配がありません
水が溜まりますがどうしましょうか」と監理屋や役場担当にお伺いを立てる。
「ここは排水構造物も造れないし、周囲との兼ね合いで勾配もそんなにとれない
 からしかたがない。」という答えが返ってくる。

舗装面に水が溜まることを土木業者は嫌う。他の業者から「どこが施工したのか」と
噂されるからだ。

369 :
>>368
二年経って滑るアスファルトなんてそれは紛れも無い欠陥なんだが?
知ったかはどっち?
県産石灰岩を使ってるから起る現象なんだが?

劣化と呼ぶなら内地の砂で作った沖縄自動車道は何故滑らん?
答えてみ?

あとお前はレンタカーに啓蒙して来い。
沖縄の道路は石灰岩じゃないですよ。劣化ですよと。

370 :
あぁスマン。
沖縄土木関係者なら認めたら駄目だよな?欠陥って。
認めたら即賠償に発展するよな。その記事に書いてるように。

自分のエゴの為に県民を危険に追い込んでるお前こそ
沖縄県民に「謝れ」

371 :
いえいえ
わたしは、沖縄県民で車もバイクも所持して毎日持ちますが
「あやまれ」なんて高圧的なこと言えませんよ

372 :
>>371
君には言ってない。
いつもの中身の無いレスで知ったか発言かましてるryukyuに言ってる。

373 :
>>369>>371

お前には、「文責」もしくは「恥」という概念がないのか?
『318 名前: ちゅらさん 投稿日: 2010/06/23(水) 08:39:24 ID:Rtguy9Xg [ softbank220057167053.bbtec.net ]
 アスファルト劣化→×
 アスファルト欠陥→○
 沖縄の道路は欠陥アスファルト(地元の業者を使ったため
 水が排水しにくく、少しの雨でも滑る現象が起きる。』


>地元の業者を使ったため水が排水しにくく、少しの雨でも滑る現象が起きる。

嘘つきは泥棒の始まりだ。特定業種に対する誹謗中傷でもある。

374 :
 確かに昔よりすべる!

昔テカテカ道! だからすべる

今ざらざら道! 徒歩でもすべる!   なんでか!??

375 :
>>373

お前にお前呼ばわりされる覚えないがな。
>地元の業者を使ったため水が排水しにくく、少しの雨でも滑る現象が起きる。
その通りじゃないか。

376 :
>>373
業者の方乙としか言い様がありません。

377 :
you tubeに沖縄のおかしな車たちの投稿が多いな
自慢か?

378 :
ともかくsoftbank220057167053.bbtec.net は知ったか〜である

379 :
沖縄の道路スレッドで話してくれ

380 :
>>375
www.jsce.or.jp/journal/chihou/201001.pdf
『しばしば高知県内の舗装は白っぽいと言われる。地元に住んでいるとこれが普通なのでは
 と思うが、県外ではそうではないらしい。また、県外に住む知人に聞くと、この白っぽい
 舗装は雨の日には滑りやすく、バイクで走行中に滑って痛い思いをしたことがあるとのこと。
 高知県では、石灰石が特産品であることなどから、石灰石をアスファルト混合物の骨材として
 広く使用していたことがある。』

softbank220057167053.bbtec.net
>地元の業者を使ったため水が排水しにくく、少しの雨でも滑る現象が起きる。

お前のこの文章は明らかに間違っている。おまえに常識があるのなら自らの
あやまちを認めるべきだな。

381 :
www.pref.okinawa.jp/kouhou/ikenbako/kotu.htm
『Q: 排水性アスファルトについて、雨天時には、滑るうえハンドルも軽くなるよう
 に感じ、危険である。昔のタイプのアスファルトの方が滑らないので、戻して欲しい

 回答: 土木建築部道路管理課  平成21年11月25日
 また近年、排水性舗装の実施に当たっては、県産の骨材(本部石灰岩)と比べて硬い
 (摩耗しにくい)本土産の骨材(砂岩)を使用し、通常舗装(昔のタイプのアスファルト)
 より耐久性を向上させております。』

この解答は明らかにおかしい。

382 :
琉球と53はどんな話題でも分かり合えないんだなw

383 :
www.askyo.jp/bulletin/pdf/220.pdf
『骨材表面の凹凸である0.5a以下のミクロテクスチャと,骨材の形状,配置に該当する
 0.5〜50aのマクロテクスチャとがある。ミクロテクスチャはタイヤの粘着性に関係し
 低速範囲で影響を及ぼし,マクロテクスチャは路面に溝を作るとともにタイヤの
 ヒステリシスと関係し,高速範囲のすべり抵抗を左右する5)。

 骨材の表面はタイヤと接触することから,常に磨かれるが(ポリッシング),
 骨材の組成が種々な硬度の鉱物からなる火成岩はミクロテクスチャを失わないが,
 石灰岩など単一な鉱物からなる骨材はミクロテクスチャを失う。表層に石灰岩を
 用いてはならない理由がここにある。』

正直、そういう理屈があることを知らなかった。勉強にはなった。

384 :
>>383
最初、石灰岩を使うことに非常に危険性を感じた行政側は
内地の砂を持ってくることを検討していたんだよ。
ところが地元の業者が猛反発。
何故、沖縄で沖縄のものを使わないかと。
渋々、行政側は地元業者を受け入れ。
予算の関係もあったが、今に至る滑る道路の出来上がりということだよ。

385 :
>>382
オレの叙勲記念パーティーにこの二人は同時に呼べないな。

386 :
葬儀には呼べるぞw

387 :
ブヒーーーーー!

388 :
整いました!

沖縄の道とかけまして、癒しの島と説きます。

その心は?

石灰(節介)質です。

389 :
>>388
修行して出直せ。

390 :
>>388
癒しの島→沖縄と解説したいのかな?
沖縄は歴史的にも琉球王政・薩摩・日本帝国・アメリカ・現日本政府と
民衆にとって癒しの島だった時代は皆無です。

391 :
沖縄の道とかけまして、松本人志の話と説きます。

すべらんなぁ〜

392 :
>>384
いかにもありそうな話だ。推測の域を出ないが当たらずとも遠からずだろう.
しかし、高知県の例を見ても分かるとおり、国は黙認していた訳だ。
君が好きな既得権益保守国会議員が絡んでいる事も容易に推察できる。

やはり、自民党の復活を阻止しなくてはいけないw

393 :
勉強のついでに書いておく
土木工事特記仕様書(高知県)
www.city.kochi.kochi.jp/uploaded/attachment/4184.pdf
第18条 アスファルト舗装(表層)における石灰石使用
 1 車道のアスファルト舗装工において、表層のアスファルト混合物に使用する骨材
   に石灰石を使用してはならない。(ただし書きあり)

394 :
スレ違いの話題を延々と喋ってる馬鹿2人がうざいなぁ

いい加減 空気よめよ^^;

395 :
そろそろおかしな走行に話を戻してくれまいか?

396 :
知識を披露したいお年頃なんだろ。

397 :
オメーもなw

398 :
代表的な沖縄でのオカシナ走行

・方向指示器を出さずに、突然の車線変更。

・交差点間際の3車線・4車線のラインでも、
 左折(または右折)の車が勢いよく一番遠い車線から
 強引に指示器も出さずに入ってくる(中央の車線を走っている
 車は、あまりの予想外の飛び込みに事故の危険)

399 :
特に女性に多い気がする。

400 :
ここで語られている話のほとんどは本土でもよく見られる。

べつに沖縄に限った話ではない。

401 :
>>400
失格

402 :
>>401
いやいやいやw これはちがうやろ!

403 :
ちなみにヨツベで「車 マナー」で検索掛けたら、出るわ出るわwww

DQNな内地の運転手が沖縄では見ることのできないようなトンでも運転をしている。

404 :
ほらよw

Youtubeで検索「車 危険運転」
tp://www.youtube.com/results?search_query=%E8%BB%8A%E3%80%80%E5%8D%B1%E9%99%BA%E9%81%8B%E8%BB%A2

405 :
沖縄は10万人あたりの事故発生率が47都道府県中45位という事故発生率の低さ。
実は運転マナーはトップクラスに良いのである。
ないちゃーは危険運転ばかりするから沖縄のマナー良い運転についていけず
不満をたらす。

406 :
このユーザーの「Rがもれそうな車を発見」シリーズは面白い。
tp://www.youtube.com/watch?v=WKBUlxoqvPU&NR=1

沖縄にはこんな気違い運転をするドライバーはいない? いやいるよ。

日本中どこも一緒だ。

しかし・・・パート56くらいの交差点手前で指示器付けずに駐車していく女はw
さすが沖縄でも・・・w

407 :
たまにこのスレで「沖縄の運転はトロイ。遅い。」とレスする人がいる。
しかし実際は、
「路面の摩擦係数が低いことを経験で知っているドライバー達が、スリップしない
 巡航速度で走らせている」と仮定できないだろうか。

www.ms-ins.com/pdf/rm_car/jiko_data.pdfでみると
人口10万人当たりの交通事故死者数で沖縄は下から5番目
しかし上位の東京・神奈川・大阪は公共交通機関が発達しているので、自家用車での
移動は極端に少ないはずだから、実質的には2位だ。

つまり「摩擦係数が低い沖縄の道路が、自動車運転速度を低減させ、事故の発生率を
低下させている」との仮説が成り立つ。

>>396
どうだ。一見スレ違いに見え「点」にしか見えなかった56と俺のレスが
「線」として見事につながっただろ。
お前は考えが浅い。

408 :
いや待てよ。
ワースト2位に沖縄と同じ石灰石を骨材に使っていた高知県が入っているな。

(-_-)y-~~~
この仮説は成り立たないかも知れない。

409 :
>しかし上位の東京・神奈川・大阪は公共交通機関が発達しているので、自家用車での
移動は極端に少ないはずだから


お前東京いったことないだろw
これだから田舎者は・・・

410 :
>>409
>お前東京いったことないだろw

お前こそ東京に行ったことないだろw

411 :
東京は花の都

412 :
東京に住んでいたが、電車乗りだったんで
東京の自家用車事情は知らん。

413 :
人口当たりの自動車保有台数を調べたらわかる。

沖縄が何台、東京が人口何名で自動車が何台?

414 :
>>409
1世帯当たり自家用車保有台数
www.pref.toyama.jp/sections/1015/lib/shihyo/_shihyo14/_admin/055.html

沖縄 26位 1.23台
神奈川 45位 0.83台
大阪 46位 0.73台
東京 47位 0.56台

415 :
どうやらここの住人は大人と子供の2種類に分かれるようだな。

416 :
で、子供は出されたデータに屁理屈を付けて反論してくる。

オレの子供なら半殺しだ。

417 :
東京 580万世帯 1世帯あたり0.56台
沖縄 53万世帯 1世帯あたり1.23台

どう見ても東京の方が車多いですありがとうございました

418 :
分かればいい。反省しろ。

419 :
>>417

(-_-)y-~~~ どういたしまして

420 :
東京 324万台
沖縄 65万台

東京は公共交通機関が発達しているので、自家用車での
移動は極端に少ない

らしいです


一応、東京にいったことあるらしいです


それでも極端にすくなくみえたそーですw

421 :
>>420
お前には、「比率」とか「確率」という概念が無いのかw

422 :
>>421
こんにちは東京にいったことの無い人w

423 :
>>422
さようなら、東京を知らない人

424 :
× >>422 さようなら、東京を知らない人


○ >>423 さようなら、東京を知らない人

425 :
>>420
www.city.kumamoto.kumamoto.jp/Content/Web/Upload/file/Bun_29653_22rennkei5.pdf
(7)都市圏交通における交通機関分担率の現状
平成11年自動車比率
三大都市圏 35.2%
地方都市圏 53.6%

>>424
さよなら、東京の交通事情を知らない人w

426 :
東京 324万台
沖縄 65万台

× >>424 さよなら、東京の交通事情を知らない人w

○ >>425 さよなら、東京の交通事情を知らない人w

427 :
那覇の渋滞
www.jartic.or.jp/traffic/ippan/naha.html

東京の渋滞
www.jartic.or.jp/traffic/ippan/tokyo23ku.html



wwwwwwwwwwwwwwwwww

428 :
>>420

東京でも、車での通勤・通学や買い物の移動って
西部から区部への移動(→)だけじゃないしね。

都心部以外では意外と電車の使い勝手が悪かったりするんで
↑↓の移動や、←での移動で、自家用車使っている人多いぞ。

429 :
ryukyuはもう恥ずかしくて出てこれないな

430 :
>>429
いや。馬鹿にでも分かるように説明しているつもりなんだが。
比率の概念が分かる人なら>>425の説明で十分なんだが。
どう説明して良いのか考えている。

431 :
>>430

那覇の渋滞
www.jartic.or.jp/traffic/ippan/naha.html

東京の渋滞
www.jartic.or.jp/traffic/ippan/tokyo23ku.html



これ見れば東京にいったことのない田舎者でもわかるぞw

432 :
>>431
なるほどこれはよくわかる







リンク先見てないけど

433 :
>>431
「馬鹿でも分かる説明」
東京の人口は1300万人だわけ。
沖縄の人口は130万人だわけ。東京の1/10だわけ。

まずこれは分かるか?

434 :
>>431
平成11年度え、都市圏交通における交通機関分担率の現状で自動車が占める比率は
三大都市圏 35.2%
地方都市圏 53.6%

だわけ。これも分かるか?

435 :
>>431
例えば、君が>>426で示した数字
東京 324万台
沖縄 65万台

で考えて見る。自動車台数を分子/人口を分母にすると
東京0.24台/人
沖縄0.5台/人
になる。

大都市圏にくらべ、地方都市圏の自動車に対する依存率が高いことが分かる。
これは常識的な話だけど、君は理解できるか?

436 :
www.airia.or.jp/number/pdf/01_2.pdf
↑平成22年最新の自動車保有台数データ

東京440万台
沖縄97万台

東京の面積2,102km2に車が440万台
沖縄の面積2,274km2に車が97万台
ほぼ同じ面積に車の量が4倍以上

このデータを踏まえて ↓

「しかし東京は公共交通機関が発達しているので、自家用車での移動は極端に少ない」

437 :
とりあえず、何について語っているのか教えてくれw

・渋滞の話?(東京と沖縄では、どちらが混んでいるとか)
・家庭の自動車への依存率?(東京と沖縄とを比較して)
・世帯あたりの自動車での移動距離とか?

話が見えないwww

438 :
>>437
ryukyuが自分に都合の良い論点に話をずらしてくるから注目

439 :
自家用車? 商用車?

どっちだ?

440 :
>>437
409 名前: ちゅらさん 投稿日: 2010/06/25(金) 14:04:14 ID:1fFpzMtQ [ i58-94-64-148.s10.a047.ap.plala.or.jp ]
>しかし上位の東京・神奈川・大阪は公共交通機関が発達しているので、自家用車での
移動は極端に少ないはずだから

お前東京いったことないだろw
これだから田舎者は・・・

全ては i58-94-64-148.s10.a047.ap.plala.or.jp が悪い。

441 :
>>437
いやi58-94-64-148.s10.a047.ap.plala.or.jpは悪くない。
正しくは
「i58-94-64-148.s10.a047.ap.plala.or.jpは意味が分かってない」

442 :
プラーはありがとう、とかいって、反省したんじゃなかったのか?

443 :
www.airia.or.jp/number/pdf/01_2.pdf
↑平成22年最新の自動車保有台数データ

東京440万台
沖縄97万台

東京の面積2,102km2に車が440万台
沖縄の面積2,274km2に車が97万台
ほぼ同じ面積に車の量が4倍以上

このデータを踏まえて ↓

「しかし東京は公共交通機関が発達しているので、自家用車での移動は極端に少ない

444 :
>>443
だからお前には比率の概念がないのか?

445 :
>>443
car.watch.impress.co.jp/docs/news/20090820_309691.html
世帯あたりの保有台数が1台以下の都道府県は次のとおり。

1 東京 0.497台
2 大阪 0.694台
3 神奈川 0.772台
4 京都 0.875台
5 兵庫 0.946台

446 :
比率が低いと移動が少なくなるそーですw
車の量は4倍以上なのにねw

447 :
馬鹿とは話にならん。

448 :
自己紹介?w

449 :
まだやっていたんだね乙
アホが増えているw

450 :
いや。暇だから付き合ってやっただけだ。

451 :
と論破されまくった哀れなおっさんの遠吠えでした。

452 :
>>450
ガキを相手にするなよ・・・いくらヒマだからといってw

453 :
>>450
右翼と左翼の比率でやれば奴にも分かるんじゃないか?

いずれにしろプラーを相手に議論している時点で「一番無駄な時間」の過ごし方をしていると言える

454 :
獅子搏兎(ししはくと)ということわざがあるらしい。

『ライオンはうさぎをつかまえるにも全力を出す。簡単なことにも油断せず、
 全力を挙げて努力すること。』

455 :
ここまでのまとめ

www.airia.or.jp/number/pdf/01_2.pdf
↑平成22年最新の自動車保有台数データ

東京440万台
沖縄97万台

東京の面積2,102km2に車が440万台
沖縄の面積2,274km2に車が97万台
ほぼ同じ面積に車の量が4倍以上

このデータを踏まえて ↓

「しかし東京は公共交通機関が発達しているので、自家用車での移動は極端に少ない

456 :
目くそが鼻くそを笑うということわざがあるらしい

457 :
ウチのオバァーも同じ事いってたなあ。
「どぅくシシびかーかみーねー、吐ちゅんどー」

458 :
助のハイトロブレーキング発言からまさかの展開ww

459 :
>>455
いつまでも堂々巡りはしたくない。
質問させて下さい。
「通勤する際、自動車を使っている人の割合は東京都と沖縄ではどちらが多いでしょう。」
これは直感的・常識的にみんなが分かるはずです。

460 :
すみませんでした

461 :
通勤で自動車使ってるのって、沖縄よりも東京が多いんじゃね?

462 :
都内ならクルマ通勤禁止の所がほとんどだと思うが。

463 :
東京といっても、区もあれば市もあるし、島まであるからね。
東京の方が多いかもね。

464 :
こんな 感じか
minkara.carview.co.jp/userid/461422/profile/

465 :
沖縄で通勤の手段として車を使う人って単純にデリカシーが無いか都心に住めない貧乏で余裕が無い人というイメージでわったーはバスから見下ろしてほくそ笑みますw

466 :
バスって貧乏人がのる乗り物の代名詞じゃないか

467 :
学生やお年寄りなどバスが無いと困る人達がたくさんいます。
バスの運転手さんは毎日行ったり来たりの繰り返しですが尊い仕事だと思います。
学生当時、降りる際はアリガトウの一言でも掛ければ良かったと思います。

468 :
こうゆう奴は貧乏人とか、軽自動車は邪魔だとか発言する奴ら、相当病んでるな。
そいつらの、親の顔が見てみたい。

469 :
お前も目の前にRがあったら臭いと言うだろう?

それと同じ事だw

470 :
沖縄に来て初めて雨が滑る事を知った
雨でも内地じゃ特に運転は変わらない

471 :
タイヤの問題

472 :
雨の日バイクがつるんと滑ってるよ
後続車は注意しろよ

473 :
>>470
雨でスリップしない所なんてあるんだ?!
どこの都道府県?

474 :
雨の降り始めはどこも滑りやすいが、
関東周辺だと冬場の凍結以外でこんなに滑るのは無いな。

アスファルトなのに、濡れた鉄板(マンホールとかグレーOとか)と同じ位滑るもんな

475 :
欠陥道路の沖縄w

476 :
排水性舗装は最悪だw
雨降りにブレーキかけたら前輪からズルっていきやがったw

477 :
沖縄の道路はツギハギだらけでボコボコ

478 :
車高下げたRーリでデコボコの市道を走ったら車に傷がついた

って事で神戸の伊丹市が56万弁償したらしいよ。

しかもこのRーリ、車検基準より3cmも低いのに市が過失を認めた。

おまいらも泣き寝入りするなよ!

479 :
糞と人間一緒にすんなよ 大丈夫かお前は?

それから、 車検で、最低地上高は±四センチは認められているので、そのRーリは、合法ですよ。の

480 :
車検基準て書いてあるね。 それって 純正よりも7センチも低かったて事かな? それではだめだね。

481 :
タバコ投げ捨てるバカの特徴

・どかた♪
・車高の低いスポーツカー♪
・犬米兵♪
・低所得者♪

482 :
しぇいくゎい!!!

483 :
>>481
>>犬米兵

大米建設の社員って意味?

484 :
・低所得者♪

というと、県民の8割方は該当するが。

485 :
低所得者って全体の4割ぐらいだろ

486 :
水商売系のケバいネーネーも
タバコポイ捨て多い

487 :
たまに灰皿からドバッと捨ててる奴いるよな
ありえんわ

488 :
>>487
それポイ捨てじゃなくてただのゴミ捨てじゃないか。
万引きと窃盗団くらいの差が((C)あびる某)

489 :
通勤時間帯だとパンの耳とか食いかけのおにぎり捨てるやついるよ
この前なんてフロントガラスにスパムが飛んできたよ
ワイパーで掃除しても油がよけい広がったよ

490 :
いままで見た中で一番醜悪だったのは、中身だけすっぷったミカンのフサを
窓からポイポイ捨てていたじじい
無駄に歳をとるとはああいうことだろうな

491 :
>>489
失礼ながらワラタ
それもう通報でいいだろ・・・

492 :
昨日窓開けて走ってたら、車内のゴミ入れ用に取っておいたビニール袋が風で舞い上がって外に飛んでった。(勿論拾いに行ったけど)
それだけでも後続車に対して恥と罪悪感を感じるのに意図的なポイ捨てする奴ら神経がわからん。というか、そいつらの過ごしてきた半生を知りたい。知った上で全力で罵倒しまくりたい

493 :
>>489 沖縄はだけだろうなスパムが飛んでくるなんて(笑)

494 :
走行中にワイパー水出したら、
前方の歩道を歩いてるオッサンにかかったっぽくて、はっさよーじらーしてた。
後ろに飛ぶならわかるけど、前にも飛ぶとかもうね。

495 :
新都心とかで無理矢理渋滞の中に横から突っ込んでくる女性ドライバー多数見るんですけど
沖縄の女性は突っ込むのが好きなんですか。
その一方で男性ドライバーはそんなに突っ込んでこない。
男女の役割が逆転しとる。突っ込むのは男性の専売特許のはずなのに。

496 :
>>495
あんたが止まってくれると思っているから
構わず突っ込んでくる。

497 :
黒系統の車のボンネットで
チューリップ・ポーク・ランチョンミートを温めてはいけません。
こびり付きます。
ワックスの種類によっては変な味がします。

498 :
>>495
後先考えてないから。

499 :
>>496、498
相手方がが、認知してくれる、養育費払ってくれると思ってるから突っ込んでくるんですね。
沖縄女性の本性が運転マナーにもよくでていますね。
こっちはそんなことしねぇよと思ってるのに。

500 :
沖縄で養育費払ってるのなんてたまにしか聞かないから、ちゃんと払ってる人に会うと、
当たり前の事なのになぜか感心してしまう。

501 :
あっげっ!
しにスレチ。。。

502 :
ガラガラの交差点で右折しようと対向車が行くの待ってたら

向こうが優先なのにいちいち譲ろうとする奴って何?

かなり戸惑うんだが

503 :
きにさんけー、ちゃー突っ込み

504 :
330ガラガラだったぜ
330にあるコンビニ何店か潰れそうだなw

505 :
夜中の信号のある交差点とかで黄色点滅信号の奴がわざわざ一時停止して、赤色点滅信号の奴に譲ったりとかあるよね。
大体おばさん以上の人間だが、そんなに恐いなら運転するなと言いたい。警戒し過ぎで優先順守れてない方が周りの車からしたら危険極まりない

506 :
そんなことでイライラする人は運転してはならない。

507 :
意味なく「 自動車専用道路 」を走行してしまった。
生活道路にしている方々には、迷惑をかけたかもしれない。ごめん

浦添バイパスみたいだった。

508 :
金城ブロック砂販売所のダンプトラックの運転手さん!
高速道路では安全運転しましょう。

509 :
>>505
もちろん譲らない。譲らないんだがやはり、信号が無い時と同じ程度には徐行、確認する。
自分以外のドライバーはキチガイ前提で運転している自分にとって、
あんなものは事故った時の責任論以上の価値はねえぜ。
明確に赤、青なら勿論別だが、黄色点滅と赤点滅では、むしろ電気代の無駄じゃないかとさえ。

510 :
優先のくせにわざわざ相手に譲る奴の心理→ガン見されるのが嫌なんだろうな
特に女性に多いのはそのような本能が備わってるから

511 :
>>510 確かに女性に多い

512 :
>自分以外のドライバーはキチガイ前提で運転している自分にとって
同感。
自分が優先だ、と意地はっても事故ればなんにもならんよな。
絶えず気を配って運転しないとバカ見ることになる。

513 :
新都心の住宅街の信号の無い交差点とか多いなぁそういうの

514 :
夕方の名護向けR58がガラガラなのは助かる!無料化\(^O^)/

515 :
IC付近以外は、時間帯通行料が減ったような気がする。なんとなく

516 :
>>512
ヘタレと思う輩がおるかもしれんし、実際クラクションを鳴らされた経験は数えるほどだが、後続車が
「トロトロやってんじゃねえよヴォケ!!」とか思ってるかもしれんけど、
すまんが避けられる事故は避けさせて頂くだぜ・・・。

517 :
今朝、県警本部横の交差点で、交通安全指導員?(黄色い上着の)おじいさん・おばあさんが
横断旗で通学中の小中学生を渡らせていたんだが、まだ歩行者がいるのに左折で待たされてた
銀色のBMWのおっさんが激しくクラクションを鳴らし、横断旗を下ろすやいなや
乱暴に加速して左折していきやがった。それも県警前なのに。

車は旧型っぽい形だったんで、多分地元の人間だとは思うが
こんな野郎はそのままダッシュした勢いで中央分離帯にでもブツかって
勝手に一人で死んで欲しい。

518 :
旧型なら地元なのか? 頭おかしくないか?

519 :
街中走ってるBMWやベンツの8割が旧型型落ちだからなw
沖縄県民じゃ現行モデル買えないよw

520 :
じゃあ何でディーラー(ヤナセ)が存在するんだ?

521 :
ヤナセで買ってるのは移住してきたないちゃーだよw
沖縄県民は中古車ショップで型落ちの外車漁りw

522 :
県民は賢いからな。
沖縄で新車のベンツに乗るのは
慶良間で新車のプリウスに乗るくらいバカらしいw

523 :
賢いというよりただ金がないだけだよw

524 :
買える金があっても乗らない。
税務署が来ちゃうからw(わかる人はわかる)

525 :
中古会社買うより新車の国産車買ったほうが乗り心地いいのになぁ
中古で外車買う人はただの見栄っ張りだよw

526 :
>>521
高額納税者率全国第8位:沖縄県

馬鹿の1つ覚え見たいに沖縄が低所得県と思ってるのか?

実は沖縄県は高額所得者も多い県何だよ

527 :
高額納税者=移住してきたないちゃーw

数値でしか物事を見れないアフォはだまっとれw

528 :
>>527
移住してきたないちゃーは殆どリタイヤ組年金生活者
高額納税者の訳無いだろう脊髄反射でレスせずに少しは頭使えよ

529 :
>>528
しかも住民票は移動しない奴が多く、納税は本土で行い、行政サービスは沖縄で受ける馬鹿ばかりだ

日本ユニマットの高橋も開発が済んだら次の開発対象の長崎五島に移したし。
宮里藍は偉いな

530 :
>>528
ソースよろしくw
逃げるなよ?w

531 :
ソースとか言ってるしwww

532 :
沖縄移住ブームの陰で起きていること

移住者が自治体の財政を圧迫している例が書いてある。

tp://allabout.co.jp/gm/gc/76571/

533 :
>>530

_〇_
|  |
|A1|
|  |
|__|

534 :
イノケンだ

535 :
高速道路スレでも言われてるが、追い越し車線をノロノロ運転する奴(主に中年女性や老人)どうにかしてくれ。

右折するなら、その付近に来てから車線に入ってほしい。

536 :
「 自動車専用道路 」での斜行は、こわいよね 
アレはなんとかして欲しい。
追い越し車線から出口側道まで斜行されたら たまらん。怖い

537 :
高速に限らず一般道でも追い越し車線ダラダラ走ってる奴多過ぎ

538 :
>>537
一緒にダラダラ走ればいいのに 楽だ。
車線変更を繰り返して先にいったハズの
「高等テクニックの運転者」の乗用車に
交差点で並んだことがある。
その時、悟った。

539 :
今日の午後、仲泊の58号線の左カーブを那覇向けに10トンダンプの集団(5〜6台)が連なり、二車線を使って蛇行運転を繰り返していたが、ありゃいったいナニモンだ???
そのせいで後続車はかなり渋滞してた

っていうか、中央分離帯を飛び越えてくるんじゃないかとヒヤヒヤしたさー

540 :
大排気量の車で軽を坂道でスイスイ抜くのはいいが、人生の坂道で四苦八苦w

541 :
>>539
沖縄県トラック協会
ht○tp://www.okitora.ecnet.jp/

542 :
>>540
軽に乗ってる貧乏人の方が四苦八苦してるだろうよ

543 :
>軽に乗ってる貧乏人

一概にそうは思えない。

544 :
高速無料化して高速を時速40キロでぴったりで走るゆとりが多いんだが

545 :
たしか、高速道路でゆっくり走ったら違反だよね?

546 :
>>545
道路交通法第二節第二十三条(抜粋)
法令の規定により速度を減ずる場合および危険を防止するためにやむをえない場合を除き、その最低速度に達しない速度で進行してはならない。

547 :
法第75条の4の政令で定める最低速度は、50キロメートル毎時とする。

548 :
昔の新聞の投書で、オバサンが沖縄自動車道を40キロで走り、他の車が"猛"スピードで追い越したり、
遅いと窓越しに注意されたことなどを綴り、〆に急がずゆっくり走ろうマイペース云々とあったの読んで脱力したのを思い出した。

549 :
>>546
情報ありがと!

高速でゆっくり走ってたら後ろの車に追突される危険もある
一番いいのは、周りの流れに沿った速さって事だね

550 :
その通りだ。

551 :
確認だが、沖縄の高速では80〜100キロで走ればいい?
100キロ越えてもOK?

552 :
>>548 いくらなんでも危ないよなw
そこまでいくと自己中だわ。

553 :
高速での事故の大半は相対速度の差異がほとんどだ。
流れを乱さないのも高速、非高速での最低限の運転技術といえる。

554 :
>>551
左車線が80キロ前後のまったり派
追越車線が120キロ前後って感じだったぞ

555 :
>>551
名護から那覇向けに沖縄北を超えたら沖縄南まで、>>554が言うとおり120キロ以上で走らないと駄目だ。

556 :
50kmでダラダラ走行しても良いよね?俺は抑止力になるぞ!

557 :
バイク便始めました

例)那覇→宜野湾以内1000円
例)那覇→糸満以内1000円
例)那覇→嘉手納以内1500円
例)那覇→恩納村以内2000円
例)那覇→名護以内2500円
例)那覇→仲尾次以内3000円
例)那覇→大宜味村以内3500円
例)那覇→辺土名以内4000円
例)那覇→奥以内5000円

お荷物をお預かりしてから何れの目的地まで20分から2時間以内でお届けします。

558 :
>>470
路面を手で触ると判る
沖縄のアスファルトは表面が滑らかでμが低い。
そして沖縄は雪が降らない事もあって
ブレーキとアクセルコントロールがラフな人が多い。

559 :
>>557
メアド載せたら?

560 :
>>557
ホントに那覇から奥まで2時間以内で届けてくれるのか?

561 :
燃料代とか引いたら時給500円くらい?鸚鵡ハンリ教とか?

562 :
一人でやるなら、経費抜いても時給500円にはならないっしょ?
バイクなんだし。

563 :
>>556
それは最低速度違反だよ。
こないだ、部下の運転で高速あっかしてたら、80km/h弱走行の車両を煽りまくるから何でか聞いたら、80km/hが最低速度だと思い込んでるアホだった…

564 :
>>560

もしも高速はもちろん、一般道で道交法の法令順守しない業者だったら嫌だな。

565 :
>>557

すぐに競合他社が現れて、即座に安売り競争にされて将来的には廃業か、良くても薄利多売で労働者の海兵隊以下な給料フラグ確定だな
那覇から半径10キロ以内だと3000円/件でも苦しいだろ(経営が)

566 :
ワニさんがアク禁じゃなかったらいまごろ帝都でのバイク便四方山話が始まってただろうw

567 :
ワニはアクキンのままで

568 :
ワニサン悪金だったんだw

569 :
自転車乗った学生とか主婦がよく車道を逆走してるけど頭おかしいのか?

570 :
ルールを知らないだけで、悪意はないんだろうね。
なんで周知徹底しないんだろ。

571 :
しかも携帯で話しながら片手運転、しまいにゃ原付までやってるからな。
ほんと頭おかしい。あれは引っかけても無罪だろう、ってレベル。

572 :
>>569
自転車用のスレ立ってるからそこで書き込んでみては?

573 :
58号線北向けって恩納村あたりから片側1車線になるよね。
すると、頑に制限速度で走る軽のオヤジのせいで後ろが長い列になる。
やがて、数少ない登坂車線になって、イライラしてる営業ライトバンの
兄さんたちが、みんな左からブチ抜こうとする。
でも、このオヤジがなぜか急にアクセル踏んで抜かさんぱ〜する。
そして合流地点でチキンレース状態に(・◇・ )
高速無料化になって、この光景も無くなったのかな?

574 :
>>573
おおかた

根拠や理由なんざ無い!スピード出したらとにかく、 あ ぶ な い !

みたいな信者かなんかだろうな。登坂車線で抜かさないようにする言動についてはワカンネ

575 :
軽ごときぶち抜けないとかどんだけしょぼい車のってんだよ

576 :
「名古屋走り」「甲州走り」とか地方独特の走りがあるようだが
「沖縄走り」というのも明らかにある。

577 :
>>538
ちょっと古いやつへのレスだが、ノロノロ運転のお前が邪魔しなければ
その車はその信号に引っかからずに、とっくにずっと先に進めたんだよ。

578 :
>>573
「遅い車は登坂車線」の看板を見て、
「オレは遅い車じゃない!」って思ってるんじゃないの?
あそこに差し掛かると、急に加速するヤツは確かに居る。
あと、バスステップ理論だったか、並んでバスに乗ろうとする人は
「早く乗れよ!」という心理状態になり、今度はバスに乗り込むと
「後ろから押すなよ!」という心理状態になるっていうのを
何かの本で読んだ気がする。
いずれにしても、「自分は運転が上手い」「オレの車は高性能」
と思わない事が、安全運転の秘訣かと。

579 :
高速(正式には沖縄自動車道だが)無料化テストの余波で
モラルハザードが酷いらしいな。

580 :
譲ってもらった時にハザードつけるのってモラルなの?

581 :
>>580
つまらん!
お前の話はつまらん!!

582 :
prin、plala
まちB「のーぱー」コンビ

583 :
沖縄のクルマ走行を一言で表せば「なんくるぱーぱー」

584 :
高速道路無料化で
金武あたりの国道329号線は渋滞が緩和されているってよ

高速道路の交通量は1.7倍だとか

585 :
「交通」という製品の平準化
近接地滞留と遠隔地疎遠の平準化で「交通生産」のロスカットが期待できる。

586 :
オートマのタクシーってD(ドライブ?)で運転する運転手少なくない?
2とかLとかで運転して料金となんか関係あるの?

587 :
ない

588 :
信号ある交差点でのスタート・右折・左折のトロさは異常。後続も車間距離開けすぎ。皆とは言わんが半数前後がそんな印象
ボーッとしてんのかブレーキ反応速度が鈍いのかわからんが、何故低速も低速なのに普通車2台分以上車間距離開けんの?
何故歩行者の有無を交差点内に入ってから、やっと確認するの?
ゆとりのある運転って、もうちょっと神経使った上で出来るもんだと思うんだが、ゆっくり運転するくせに注意散漫が故、危ない場面作り出すドライバーがホントに多い。

589 :
そんなに急いでどこいくの?

590 :
いつも思うことだが
「こんなこといちいち書かんいかんことか?」と思っているのはオレだけじゃないはず。

どんだ気が短いんだよw

591 :
今の若い奴らは俺達には理解不能な酷いのが多い、とつくづく思う

592 :
今日も朝からイノブタがブヒブヒうるせーな。

どんだ気が短いんだよw

593 :
同意

594 :
お前は知り合いの女に相手にされないで
Rーしてんのか?w

かわいそうだなwww

595 :
おまえ、頭大丈夫か???
しかも、

どんだ気が短いんだよw

596 :
何この人恐い

597 :
昔からオレに粘着する同級生だよw

598 :
人に寄生したり粘着して喜ぶ人間まで堕ちたくないな

599 :
だからこいつ奥さんに逃げられたんだよw

600 :
よぉーーーー、同級生wwww
昔からおまえが嫌いなんだよ、イノブタケンヤ。

601 :
ありがとよwww

602 :
p3075はトンジーだと思ってたが俺の勘違いだったか!

>>598スマンm(>_<)m

603 :
わかりにくい事してごめんな。俺が「恐い」と言ったの589=590=593=594の事なんだがw連レスで粘着し過ぎだし言う事がほとんど自己紹介にしか見えないよw

604 :
>>602
分かればいいおw いいってことよ。

605 :
hC81JWqg [ pl180.nas922.p-okinawa.nttpc.ne.jp ]

カオス過ぎ

606 :
運転トロイのに一時停止しないし
信号無視するし。

その辺が意味わからんし危険だ

607 :
R短いのに おしっこ長いのと同じだw

広い心で大目に見てやれ。

608 :
最近58号線の大謝名〜真志喜(北)〜真志喜の信号、
朝晩のつながりが悪くない?わざと流さない感じで赤信号になる。
こないだは大謝名で現場検証っぽいことしてたけど、
なんか大事故でもあった?

609 :
大蛇名は事故あった。

610 :
信号灯のない歩道、歩行者優先なのが分かってないのが車を運転してる人が多
すぎる。もう信号がない歩道では常時警備員を配置させていて欲しいね。

611 :
タバコの箱の包み紙を窓から捨てる常識外れた馬鹿がいた

白の
しーさんごー
ろーれる

612 :
ローレルってまだ生息してたのか

613 :
ヤンキー及びDQN連中から渋いFR車として支持されてるんじゃね?

614 :
>>610
信号機のない横断歩道で下手に止まって横断者に譲るとサンキュー事故を
誘発する原因になるのでやめたほうがいい。
車が止まったから横断者が慌ててわたって、対向車線やすり抜けバイクに
ひかれる事故が起こる。

交通量が多い四車線のひめゆり通りに信号機がない横断歩道を設置してるのは
設置したやつがキチガイだとおもう。

615 :
>>614
でも信号機のない横断歩道って歩行者の為にあるんだから渉ろうとしてたら
、一旦停止して、渡り終わって走行させるのが普通ではないかな?

616 :
>>615 
プリンは交通道徳がないからしょうがないよ。
言い分はわからんでもないが、それは屁理屈なんだよな

そういう横断歩道で歩行者が居て、譲った場合で対向から車両がきたら、ハイビームなりで合図送れば済む話なんだがね・・

ウチナーの低脳ぶりがよくわかる。

617 :
最後の行以外は同意

618 :
沖縄県民全員独り残らず基地外得たヒニン、収容所で交通マナーモラルを再教育しろ。

619 :
俺もウチナー人だが、余りにもマナー悪いやつ多いからね。

この位、自分等に言い聞かせてちょうどいいかもしれない

>>618
九州も大した事ないから、何度でもほざいてろw

620 :
>618
福岡県民のように、轢き殺して川に落とすような事は、沖縄県民はしません。

621 :
>>616
対向車に対してはハイビーム(パッシングのことか?)で合図するとして、
停止車両がいようが、ハザード点滅させていようがお構いなしに
すり抜けしてくるバイクに対してはどうするべき?

低脳じゃないDIONよ、教えてたもれ。

622 :
>>621
まよわずメーゴーサー

623 :
沖縄では、歩行者より車両が優先なんだね。本土とは真逆なのは驚きだよ。

624 :
>>623
あめりかーの車社会が戦後真っ先に持ち込まれたのが沖縄だからしかたがない。
でも今は歩行者優先を自練や更新の時にやかましく言ってるし、
交通安全協会のテキストでもしっかり書いてあるので改善されつつあるよ。

625 :
歩行者を牽き殺して逆ギレするのが沖縄の中年男性ドライバーの特徴…

626 :
>>623
中国と一緒だなw

627 :
>>625
ひき殺されたのか?

628 :
>>622
低脳じゃないDIONは沈黙。他はマトモな解決策を思いつかない。
結局、皆低脳ジャン。

自分が交通違反にならないようにするために横断者が他の車に
轢かれても平気な奴多いんだな。

629 :
>>628
・・・何を言いたいのか、
意味がさっぱり解らない・・・。

630 :
>マトモな解決策
安全に渡れるように歩行者に待ってもらう。

631 :
マトモな解決策

道路は危険だから歩かずにクルマで移動する!

632 :
>>630さん
本土では、歩行者が渉りきるまで車に待ってもらいますよ。
>>631さんは
車を持てない子供や老人のことは考えないんだね。

633 :
>>631
本土と比較するのは意味がない。
どんなにクルマの危険性を叫いても、これが現実なんだから。

轢かれたら終わりだよ。
半分は無保険だし。

634 :
ごめん
>>632
でした。

635 :
あんまりそんな横断歩道を渡る機会はないが、俺が渡る時は

1.手を挙げる(いい大人なのに)
2.運転者をガン見るする。メンチを切るとも言う。
3.1歩踏みだし、明確に渡る意思を表明する。
4.しかる後に悠然と歩を進め、停まってくれた厚意に笑顔と会釈で応える。

ってな感じでやってるぞ。わりと無理から停めてる感じだな。
ちなみに言っておくが、俺は運転中、横断歩道に歩行者が立っているのを確認すれば、
急ブレーキになるなどで安全の問題が無い限り、100%停まる。100%だ。
隣車線もつられて停まったりするんだよなw 恐らく普段は絶対停まらない人なんだろうが。

先日も・・・これは原付に乗ってた時なんだが、ある信号で原付が8台くらい待っててさ。
その内、5台くらいが明らかなフライングしやがった。その瞬間「えーーーーっ!?」って声を挙げたら、
一緒にフライングしかけてたおばはんが、思いとどまってブレーキを引いたw
うん、俺はフライングも100%しない主義なんだ。というか、単に犯罪は慎むと言う当たり前の話なんだが。

という訳で、皆も励行して犯罪者を減らしていこうではないか。

636 :
>>635
ラジャー

637 :
見た事あるかも。心の病の人にしか見えなかったけど

638 :
こう見えてもいい歳こいて横断歩道で手ぇ挙げるの、恥ずかしくないわけじゃないんだぞw

沖縄の場合、子供はもちろんだが、おばぁにも励行してほしいぜ、ここらへん・・・。
運転してて何が怖いって、おばぁが怖い。怖すぎる。
歩行者にせよ、ドライバーにせよw

639 :
www.drive-drive.jp/movie/movie.php?movie=1041
いろいろ話題になった動画。
これみて、横断歩道でも止まらない方がよいと
言い出した人がいて…

640 :
おばぁのおかげで大きくなって
車を転がせる身分になったのに 
なんてことでしょ

641 :
朝、港川でバスレーン走ってる糞車の運転手はシネ

642 :
リアルタイムすぎるw

643 :
>>641
見つけ次第通報してやれば気まぐれに取り締まりするかも…よ

644 :
オマイラ、カーブじゃなくて交差点でウインカーだせよ

645 :
沖縄って車多いのに何で交通マナーは悪いのか不思議だよね。

646 :
歩行者より車が優先w

647 :
韓国とか台湾で横断歩道渡るの大変だよ
まず車は歩行者見ても止まらないから
沖縄なんてかわいいもんだ

648 :
>>645
「沖縄離島ブログ」を読むといいよ。ここの管理人、沖縄に来て4回くらい
沖縄人に轢かれているよ。彼曰く「沖縄人は斜線に合流するとき一方しかみていない」
管理人さん、私たち沖縄人はもっと運転に気を使って移住者にも住みやすい町づくり
をしていきたいと思います。

649 :
確認もしないでいきなり本線入るクルマ居るからなぁ

そんな奴のクルマは大抵どこかが凹んでいるし。

650 :
>>648
それ管理人もおかしくない?
俺なんて30年生きてきて、轢かれたのは4〜5歳の時に爺さんの自転車に当てられたくらいだ。

651 :
批判するときだけ沖縄人て表現とても便利だね
普通4回も轢かれたら、その地に関わらないのが普通の思考なのだが

652 :
歩道は駐車禁止です。

というか走行禁止。

653 :
>>652
歩道走行みた

南部徳洲会の前の道路を糸満向けに移動していたら、右折車線に車がいたがUターンするのかと思いきや
そのまま歩道に乗り上げて逆走してコンビニに入っていきよった

普通なら次の信号のある交差点でUターンして入ればいいだけのこと、ホントアホだな

654 :
  批判するときだけ沖縄人て表現とても便利だね
  批判するときだけナイチャーて表現とても便利だね


どちらも自分が真ん中だからね

655 :
1回目。小学生の時、横断歩道でない所を横断してて。これは俺が悪い。昔過ぎて記憶していないが。

2回目。自転車で。停まったはずの車が何故かずるずる前進してきて。
運転者曰く、前を見ていなかったと意味不明の弁明(なら何故停まった・・・)。

3回目、自転車で。今回は路地vs路地だが、こちらが優先道路。
という訳で、前も行ったから普通に流れで俺も行ったが、突っ込んで来やがった。
突っ込んで無理矢理流れを止めて割り込もうとした模様。

3回目をもって、運転者などと言うものはおよそキチガイだらけと思ってかかるよりないとの達観に達した。
また、譲る時は動かざること山の如しがベストと知った。
お見合いのどうぞどうぞ事故が一番有りそうでな。

656 :
歩行者、自転車は車が来たら逃げろ。みんながみんな自分に気付いてると思うな
自動車運転手はほかの車は信用するな。ぼうっとしてる奴ばかりだぞ

結論 人を当てにせず自分の事は自分で守れ

657 :
轢かれた事ある人が周りに四人いるっつーんなら「沖縄危ないなあ」になるかもしれんが、一人で四回は本人の脳とか人格とか精神面が…としか思えない。
悪いのは圧倒的に車だが、ここまで自分の身を守れないなんて…

658 :
交通マナーやルールを知らない沖縄の人達は車を持つ資格はないよ。歩行者
or自転車より車両が優先だと思ってる人達とかね。

659 :
別にそんなの沖縄に限らないじゃん。

660 :
>>659
沖縄のドライバーは信号機のない横断歩道で渡ろうとしても停まってくれませ
ん。
東京のドライバーは信号機のない横断歩道で渡ろうとしてると停まってくれま
す。

661 :
沖縄のドライバーって・・・免許保持者全員?

662 :
>>660
おまいが神の目を持ちすべての事象を監視しているのならそれを信じるよ。
でも、それお前の偏見と妄想でしょ?

663 :
全国で飲酒運転による事故が最も多いのは沖縄県だよ。知らないの?

664 :
>>663
それと660の因果関係を簡潔に述べなさい。

665 :
>>660
名古屋県のドライバーも停まらんな 
東京県民って親切な良識ある人が多いのですね

666 :
大阪のドライバーも止まらん。
逆にメンチ切ってくる。

667 :
>>665
東京県民って?
東京都民だよ。

668 :
名古屋県?

669 :
秋田犬

670 :
志村犬

671 :
松平犬

672 :
琉球犬

673 :
柴犬を忘れちゃいけないなぁ。

674 :
バター犬

675 :
「沖縄の犬おかしくないか?」スレになりました

676 :
ぐそ〜ん。

677 :
よし!とんかつ食ってこよう♪

また明日♪

678 :
2,3日まえGSの前の歩道を歩いてたら、
そのGSに入ってきた若い兄ちゃんの軽が、
止まるどころか轢くぞといわんばかりのプレッシャーかけてきた。。

こっちも轢いてみろと車の前で足止めして一触即発なりかけたけど、
向こうがそっぽむいたんで、なんだったんだろと思ってた。

このスレみて解決した。
沖縄ってそんなところだったんですね。

679 :
犬も人間どうようにおかしな犬も居るよね。

680 :
>>678
クルマ優先だと思っている奴が多いし
そもそも人を見ていない奴も多い。

死なない程度にやった方がいいよ。

681 :
うん、沖縄ではそれがルールみたいだべ。

682 :
>>678
沖縄だからっつーか、ドライバーだからっつーか、
世の中、そんな高級な人間ばかりじゃないのよ、ってことな。

683 :
代行業者の運転の荒さはさすがだな 低賃金低モラルだけあるわ

684 :
オレはよく利用するが荒いと思ったことは一度もない。

客を乗せているときは安全運転過ぎて遅いくらいだ。

685 :
代行は安全運転だな。だが車に素人が多い。むかしアルファロメオに乗っていたが代行に「運転できない」と言われた。

686 :
今でも外車は断るとこが多い。

687 :
昨日、県道7号線の宇栄原交差点から小禄ボウリング向けで第一車線走行中に
車が幅寄せしてきよった、明らかに並走してるのに・・・(当方は125スクーター)

お願いです。ドライバーさんはしっかりと目視して車線変更してください。

頭おかしい人が多いですね。

こちらが安全運転してても、これじゃいつ事故ってもおかしくないですね。

688 :
運転手は男でした?女でした?

689 :
豚かな?

690 :
金もってて女に持てる豚なら知ってるwww

691 :
プチ成金の助君かい?

692 :
幸せ太りの助君だなw

693 :
だったら、幸せすぎだろwwwwwww

694 :
幸せすぎだな〜
普段の週末は夜から二人で酒とつまみ類を持ってビーチへ歩いていって
夕涼みしながら時間をすごし、帰ってシャワーに入って飲みなおしてそのままベッドへ・・・

朝は5時半におきて、歩いて泳ぎに行って、帰ってから朝食を一緒に作る。
お気に入りのCDを聞きながらのひと時は至福の時間だ。

なっ?幸せ太りだろ?w

695 :
幸せ者=馬鹿ってやつか?
おまえ幸せ者だなぁって言ってみw

696 :
加山雄三に言わせろ

697 :
宜野湾のビーチなんかへんな低級霊がウジャウジャいて、
昼でも行く気になれんけどな・・・。
おまえんちって草花すぐ枯れるだろ?
しかも定期的に身体の具合が悪くなるだろ?
今はまだ若いからいいけど、年取ったらもうすこし
気のキレイなところに移ったほうがいいぞ。

698 :
ガーデニングの花なんか咲き誇ってるけど?
部屋のパキラなんか天井につくような大木に成長したけど?

マジです。

699 :
宜野湾のビーチ?

………wwwwwwwwww

話しが合わんはずだ

700 :
オレは毎日宜野湾のビーチに通ってるが助を見たことは一度もない。
自宅の近くで朝から女と侍る、という発想がガキだな。さすが粘着質だ

701 :
パキラはダメだな・・・

702 :
>>699-700は697に

703 :
目視って基本必須だけど、必要な人であればあるほどしないよね。
目視必須度(又は目視しない度)
非DQN男<非DQN女<おっさん<DQN男=おじい<DQN女<<<オバサン=オバア
個人的な印象として

704 :
>>697
高級霊がいるところはどこですか?

705 :
>>704
霊にも高級・中級・低級ってあるのか?wwwwwwwwwww

706 :
>>697の話しぶりではいるんだろw

707 :
単に、住んでるところが日当たりが悪いだけな気がするwww

708 :
>>705
生前の所得による区分だったら嫌だな〜
車に盛り塩をしている人は結構いるよね。

709 :
587ありがとう
ずっと気になってた

710 :
バイクの俺がいるのに対向のクルマ!右折開始してるんじゃねー!!!
バイク見えてないのかよ〜????これで何度も死にかけてる('A`)
似たようなので、路地から出てこようとしているクルマ

711 :
>>710
車運転してるとバイク視界に入ってても気づかない時があるんだよな。
目立つ服装を心がけてくださいな。

私もバイクもってるので気持ちは分かるよ。

712 :
あのさ、前方不注意w

バイクさん、前の渋滞をかわすために、対向車線を走るのはやめて

713 :
渋滞中の車の横から乱暴に走っていくバイクが多すぎる。

ドア開けるぞ このやろう!

714 :
路肩からとろとろ走っているスクーターみるとすげえ邪魔でイライラする

715 :
>>712
特にスクーターで良く見かけるんだが、聞いて驚くな。
この前、タクシーがそれやってやがったぜ。マジで。
頭おかしいとしか思えねえ。

716 :
タクシーは…皆ではないが、それにしかなれなかったっていう人種が大半だからな

717 :
この前南海部品と言う、4輪の人には馴染みが薄かろうが、2輪では沖縄ではちょっと有名なショップで
タイヤの交換して貰ったんだがな。
2時間ほど待ってる間に(2輪は4輪より構造上、時間がかかるのだ)、爆音連中が数台来店。
こいつらと同じに見られているのかと思うとただただ嘆息よ。

あと、この前市役所行ったら、その駐輪場で、交付でもされたのかな、ナンバープレートを
早速曲げながら取り付けてる輩がおったし・・・・・もうヤだこの島。

718 :
そうだ、いいこと考えた。
形状記憶合金でできたバイクのナンバープレートを提案しよう

719 :
プラスチック製だと熱で曲がるから、いっそ木製でどうだ木製で。

720 :
木も曲がる。コストの面から考えても石がいい

721 :
>>710
あーそうだ、さっきバスに右折譲られたぞ・・・・・・パッシングまでされて。
これ以上遠慮すると交通に支障を来すから、やむなく先に右折させて頂いたが。
その様なことにならない様に、青信号からワンテンポ置いて最徐行で右折停止線まで前進したり、
あからさまにハンドルから手を放したりして、右折ダッシュする意思はないと伝わる様に気を付けてるんだが。

毎日数百台の右折ダッシュバカを見てるから、先方もやむを得ないんだろうな。
バイクは右折ダッシュするものとして扱わないと、毎日交通事故の危機だ。
なんというねじれた島だ。

ブラジルでは民度の低さから、むしろ赤信号で進み青信号で停まる風習があると聞いたことがあるが、
それに近い無法感があるぜ。

722 :
いつか染まるんだろうな〜

723 :
むしろ右折ダッシュと譲らない直進のクラッシュシーンを見たいと常々思っているのだがw
うまいこと遭遇する僥倖は今のところなし

724 :
軽自動車なんて乗ってる時点で人生に夢も希望も無いのだろうな
惨めな奴らだ

725 :
前方不注意で譲らない直進の分が悪い

726 :
>724
自分がそうだからといって周りも同じとは限らんよ。
頑張れ、煽れてないぞ。その前に既に煽られてるぞ

727 :
沖縄だけ条例制定してスバルの衝突防止装置装着を義務付ければいい。
辺野古基地の見返りとして、Yとわナンバーと米軍車両全部に、国庫から全額補助金を出させて装着義務化すべき。

728 :
>助を見たことは一度もない
とか言ってるけど、助って何ですか?

729 :
半年くらい前までまちBに居た威張ってるおっさん。
自己顕示欲の強さから、自分の情報を小出しに発信してたが、
疎ましく思ってた住人から解析されて本人特定された。
出馬経験があるそうだが、あの人格じゃ敵の方が多いのだろうな、という印象。

730 :
車に興味ないウチのオヤジでも 
軽だけは嫌だと言ってたわ勿論俺も一生乗らない

731 :
>>728

>>729の話に加えて、自分が厳しい人生味わってきたからと、下手な体育会系よりも無意味なポリシーで、頭ごなしに厳しくあたるだけの人。
コミュニケーション能力の欠けた親が子供と会話したら、諭したり、実力を付けさせる訳でもなく、
「子供の癖に知ったような口を〜」、「お前、そんなんだたらこの家から出ていけ!!!」、
みたいな感じで、頭ごなしに強制鎮圧かけるようなタイプの人種



さて、本題


交差点通過時のハザード点滅、ありゃ何度見ても、目の当りにしても、おかしすぎる。

前の車が急制動かけても追突の危険を感じないくらいに車間距離とれ!、
大型車のさらに前の信号機が視認できない位の車間距離で走るなよw
てのが、漏れの感想

あとは、平坦な道なのに、青信号発進のタイミングのクソとろい車が多すぎw(2台目以降)

732 :
>>722
染まらない様に気を付けてはいるがなあ。歳を取った後の事は保証しかねるからな。
若い頃「あんな大人にはならない!」と思っていたそんな大人になってる例は良くあるもんだw
ただまあ、沖縄に来てからこんだけ悪い例、反面教師を見せつけられまくっている。
結構大丈夫なんじゃないかな、そんな気がしている。
中途半端にマナーが悪ければ危なかったが、ここまでマナーが悪いとなるとな。最早引いてるレベル。

>>723
右折ダッシュやセンターライン越えは、相手がいるから。
死亡にせよ大けがにせよ、非のない対向車両に迷惑がかかる。
夜中にでも勝手に自爆して勝手に死んでくれることをひたすら願っておこう。

>>731
原則として「信号が青になったのを確認してからギアを入れてアクセルを踏む」のが正しいんだろうから、
多少遅れるのは許してやれ。かく言う俺も、心の備えはしてるが、実際に踏むのは青になってからだ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・話にならんくらい遅いヤツもいるが・・・・・・・。

733 :
731が一言一句違わず「おまえは俺か?」状態

734 :
ケツの青いガキが偉そうに語るんじゃない。
やること言うことヌルイ奴ばかりが集まりよってからに。

735 :
>>729
現在でも毎日のようにまちBに来てますよ。

736 :
ホントだw今も見てるみたいだな
どんだけ幼いオッサンなんだ?w

737 :
影武者もいるのか?www

738 :
呼んだ?

739 :
押尾学並の虚言癖があって、常に自分を大きくみせようとして
嘘ばかりつくから嫌われてるんだろ=助

740 :
>>739
受け取り方の問題

741 :
>>740

少しは痩せたか?

742 :
助って実は軽自動車に乗ってる貧困層

743 :
>>741
適正体重だが何か?
>>742
貴方は何に乗ってるの?自転車?w

744 :
>>743
とても適正体重には見えないんだか?

745 :
>>743
「自分が動けて、生活に支障が無い、病気もしていない、SEXするには問題ない」って
お得意の屁理屈は無しだぞ。多少はその方面にも関わっているならさ。

746 :
>>744
お前は俺を見たことがないだろw

747 :
まずはスペックをさらせ
それで第三者のオレが判断する

748 :
身長180の体重70だ

749 :
ビア樽にスイカのせて手足くっつけたような体型だ。
あれが適正体重なら、世の中のほとんどの人間がやせすぎになるわwww

750 :
>>748
合格

751 :
過去レスにあっあはず。
確か身長171で体重85。

752 :
>>748

頑張れ助!挫折ばかりで負け犬の糞ニートの馬鹿どもに負けるな!wwwwww

753 :
>>751
メタボじゃねーかw

754 :
助っておっさん?

755 :
豚助

756 :
リア充を妬む奴らのスレはここですか?

757 :
助のスペックどっちが正しい?

@身長180の体重70
A身長171の体重85

758 :
>>748
>>身長180の体重70だ

・・・何だ。常連コテHN「助」を騙った偽者か。

759 :
ん…おまいは何者だ?
本物か?

760 :
偽物か嘘かのどっちか
180の70なら最初から体重の話が出るはずない

761 :
ラーメンスレ(39杯目)にスペックがありました。
172センチ85キロだそうな。

762 :
>>761

自称85だけど、あれは絶対それじゃ収まらない体系だろw
90−100はあるよ。

個人的には172ってのも疑問。もう少し低いはず。

763 :
スレ違いだ。全員首吊ってR。

764 :
助の車はいつも運転席側に傾いていて走行がおかしいというテーマだったはずよ

765 :
>>764
ほう、ではスレ番がなん番か教えてくれ?
毎回毎回粘着してスレ荒らしやがって。糞め

766 :
>>764
うけるw車の部品が右側ばっかりすぐ痛むとかw

767 :
ウインカー使用しないで曲がるアフォ多すぎ

768 :
だって軽乗りはアフォばっかりだもの

769 :
>>768
plalaは子供の頃、両親がパR屋の駐車場で軽自動車の中に残したままパRに夢中になり死にかけた経験がトラウマになっているな。
恨むなら自分の親を怨めばいいのに。

770 :
人気者だなw

771 :
俺の親は俺が小さい頃はシーマに乗ってたけど・・・
今はフーガに乗ってるw

772 :
そしてクーガは役に立たなくなった。

773 :
♪追いかけ〜て〜♪追いかけ〜て〜

774 :
すがりつ〜き〜たい〜のぉ〜♪

775 :
♪あの人〜が消えて行〜く雨の曲がり角〜

776 :
ハモるつもりか?w

777 :
>俺の親はシーマに乗ってたが今はフーガに…

♪ベンツにゴロリと寝転んで〜シーマ飲むのも良いけれど〜
♪カマロにフーガすっぷられ〜

778 :
ドライブで助手席の女の子にイラッとする瞬間
・携帯ばかりいじっているとき。
・運転中にもかかわらず、「見て見てー!」とよそ見をさせようとするとき。
・道案内がワンテンポ遅いとき。
・車内を汚されたとき。
・地図を調べるなど、協力する姿勢がみられないとき。
・誰かと長電話されたとき。
・運転技術について、ダメ出しされたとき。
・お店を通り過ぎた瞬間に、「ここ入りたい」と言われたとき。
・熟睡されたとき。
・退屈そうに「まだ着かないの?」と言われたとき

779 :
>>778
となりに女の子乗せてから心配しろ。

780 :
>>779
記事のコピペ。

781 :
>771
リア厨?

782 :
軽自動車乗りが夏でも窓全開で走ってるのはなぜ?w

ガソリン代けちってるのか?
クーラーかけたら加速遅くなるからなのか?

おもちゃみたいな車だなw

783 :
制限速度+で走っているのに
べったり後ろに憑くクルマ多すぎ

784 :
法定速度以下で走ってるのも困るけどね(;´・ω・`)

785 :
高速でピッタリ付いてくるキチガイも多いな。
だいたいでかいワゴンタイプのやつ。

786 :
>>783
一車線カーブだらけの所でそれやられて
制限速度の2倍くらいで走ったら、それでも後ろに憑けてきたよ
無視するのが一番

787 :

>>785
1BOXなら風よけに最適じゃないかw
譲ってスリップストリームに入れ
アクセル開度抑えられるからとても助かる。

788 :
>>787 同感、自分の車より車高が高い車の後ろだと省燃費に貢献してもらえる

789 :
軽は煽られやすい

790 :
>782
ちょくちょくいるクーラー嫌い&冷え症の女と同乗すると窓開けるしかないときもあるんだよ。知ってた?Rちゃん
夏バテを予防したい、エコの為、クーラー病(っていうのか?)になりたくない、とか他にも色々理由があって窓開ける人もいるんだよ。知ってた?世間知らずちゃん

791 :
窓開けなくても温度と湿度調整のできる車はある。
排ガス吸いたくないから開けるな、とオレは言う。

792 :
加速の時にパーワーが出ないならクーラー切ればいい。しばらくしてから入れたらいい。
軽でなくてもクーラーのせいでパワーの落ちる車はある。

793 :
エアフィルター交換してないからクーラーの風がカビ臭い

794 :
交換しろよ

795 :
>>790
もしかして助手席と運転席でクーラーの温度変えれないの?

やっぱ貧乏人の軽自動車はしょぼいねw

796 :
確かに窓開けて腕出して運転してる軽自動車多いな
なぜだ???

797 :
貧乏だからガソリン代ケチってるんでしょ
それかクーラー消さないとスピード出ないからw

798 :
確かにエアコンつけっぱでしばらく停車してると燃費計の数値が下がってくるしな。
やっぱケチってるのかな

799 :
単に車内でタバコを吸ってたりするんじゃないの?

800 :
>795
写真載せなきゃ証明すら出来ない事を掲示板で延々と自慢するってうすら寒くない?
嬉々としてやってるようだけど、795が何言おうが落合の息子でしか再生されない。残念ながら

801 :
助手席と運転席でクーラーの温度変えれるのって自慢になるんだw
普通車なら当たり前の機能だけど・・

やっぱ軽自動車乗りは価値観がおかしいな・笑

802 :
>>801
おまえかわいいな、ちょっとこっち恋よ。

803 :
ここは発展場じゃねーぞ

804 :
温度設定隣と別の調節付いてるけど使ったこと無い
シートヒーターは沖縄でも手放せない

805 :
いくらなんでもシートヒーターはいらんだろ

806 :
本当ですよ あれは絶対ハマる 1月から3月位しか使えないですが

807 :
貧乏人は知らんと思うがクラウンやセドの後部席にはマッサージが付いている。

808 :
(座)席

809 :
マッサージなんて今更どんな車にもあるでしょ
思いつくだけでも、レクサスもベンツもアウディもBMWもセダンで上位クラスなら普通ついてる

810 :
思いつきました。

811 :
>>809
で、貴殿は何に乗ってるの? いろいろな車を偉そうに言うけど何に乗ってるの?

812 :
例えば俺がマイバッハ乗ってるって言えば君は信じるのか?
こんな掲示板で乗ってる車種言っても証明のしようが無いから無意味なのだよ。

まぁ一応それなりの車だが
軽自動車(笑)だろうがベンツだろうが好きに思ってもらって結構w

813 :
車がステータスだった時代もあったな。

沖縄にはまだその頃の残党がいるようだが

814 :
軽自動車に男4人が乗っている光景

815 :
それって単に車にお金まわす余裕の無い貧乏人の言い訳だよね。
俺の周りでも余裕ある人はそれなりの車乗ってるし
貧乏人は軽自動車だよ。
っつても俺30代前半だが。

816 :
>>812
おーけい、乗ってるのは10レクサスだな。
30万くらいで買えるよなw

817 :
たしかに車を自慢げに話す奴は糞みたいなのが多いな
軽に乗った億万長者はいるし、ベンツに乗った貧乏人はもっと多いし

818 :
「自分が貧乏で軽に乗っているという負い目」を和らげようとして
「金持ちでも軽に乗っている」というありもしない作り話をでっち上げている。
そのような妄想によって自らを精神的に安定させていると考えられる。

ある意味ヒトラーみたいな虚言癖、妄想癖がある人間なのかも。
(自分でついたウソがまるで事実かのように思い込んでしまう)

819 :
高級車を乗り継ぐほどに、経済的に余裕のある人間のするレスとは思えませんね。
ネット掲示板って正体を隠して発言できるからこういう時便利ですよねw

820 :
レクサスは金持ちの象徴だ…認める。
しかし…ダサいオッサン車に人間的センスを疑うw

821 :
レクサスの偽エンブレムを貼ってる奴って
どういう気持ちで貼ったんだろうね

822 :
>>821
貼ってる本人は嬉しいかもね、他所から見るとイタイけどw

ロッテリアのマークだろあれw

823 :
「ル〜ザ〜♪」のLだな

824 :
アキュラのマーク貼ってる奴もいるし、TYPE-Rの赤いマークもいるねw

825 :
ID:94AgDKlQ [ i118-18-154-148.s10.a047.ap.plala.or.jp ]

30前半でその幼稚さ・底の浅さ・浅ましさ・器の小ささwwwまさにふくし君www
いや、もはやふくし君に失礼というレベル

826 :
軽トラにレクサスエンブレム付けたら逆にクールかな?w

827 :
>>816
自己レス。
10系の頃はセルシオだったw

828 :
このスレ、っつーかどの国のどの人でも、ほとんどの人は、一生好きなことにつぎ込んでも使い尽くせない、
なんて程の金を持っている訳ではなし。
銭をどこに重点投下するかは個々人の裁量。
オーディオマニアの俺が、
何お前らのオーディオシステムwwwwwww貧弱スwwwww貧乏人はこれだからwwwwww
とか言い出すのと全く同じことで、なんかもうまともに相手するのがアホらしくなってきたのでまた来週。

大体、溢れるほどの銭が有ったら俺はまず、内地に帰るわ。できたら首都圏。
アキバと国会図書館はやはり射程範囲内に挿入れたい。
交通渋滞にはもう疲れたよ・・・・・・(´・ω・`)いやほんと
時間通り付くだけ、電車の通勤ラッシュの方がマシだぜ。
ま、あれはあれで大変なんだけどな。
なんだ、結論としては、銭があればいい車より時間を買う、ってこったな。

829 :
>>825
自慢の愛車の軽自動車が馬鹿にされて悔しいのぅw

830 :
>>829
バッカ、バッカ、バッカ、バッカ、バッカ、バッカ〜♪
バッカ、バッカ、バッカ、バッカ、バッカ、バッカ〜♪

馬鹿じゃないも〜ん♪

831 :
>>828
宝くじスレありますよ
okinawa.machi.to/bbs/read.cgi/okinawa/1030460214/l50

832 :
おいおいふくし君が顔真っ赤だぞ。しかしさっむい30代だなあ。こりゃモテないな

833 :
車の走行より頭がおかしい奴が多いな

834 :
>>828
渋滞は時間と金の無駄。何とかしてほしい。

あと、電車の遅延で半日遅れても遅刻扱いにはならないのに、渋滞は数分でも自己責任扱いって、、

835 :
>>834
電車と道路交通状況を同じにしている時点で間違えな気がするが・・・

836 :
いや、事故渋滞は読めないだろ。

事故を予測できるくらいなら
そっちで起業するわw

837 :
朝と夕方の那覇近郊の渋滞は半端無い。
もうこの為に通勤快足原2を購入しないといけなくなるぐらい。

838 :
>>836
ギリギリ出社するのが悪い

昔、港町の会社にいた頃に北中城から来る女の子がいたが遅刻なんてしたことなかったよ
うちの部署は早く出社するのが多かったな

勤務開始まではみんなで雑談しながらコーヒータイムだ

839 :
視野のせまいおまえの価値感がうけいれられないのをいい加減気づけボケ

840 :
一度も遅刻したことは無いがw

そういう問題ではないだろう。

自動車偏重の沖縄の構造的な問題

841 :
>>840
余裕を持っていない証拠でしょ?w

早めに出社すれば解決、それと電車と道路の環境を考えろ、電車が毎回のように事故起こすか?
車ならそのくらい予期してから時間計画立てろ、大人ならw

842 :
>>839
原付生活の君はこのスレに用事はないと思うけどw

843 :
>>842
煩いから、御主も必要ないよ 消えてくれ

844 :
>>841
田舎者丸出しで恥ずかしいから自重しな。

電車の人身事故はしょっちゅうあるぞw

845 :
毎回のように遅刻してくる人間も嫌だが、遅刻を大罪を犯した見たいに
愚痴を言う人間はもっと嫌かな。
どっちも付き合いたくない。

846 :
>>842
さー消えろ

847 :
よんだ?w

848 :
まぁ、交通渋滞を理由に遅刻するヤツなんて底辺のヤツでしょうね

電車だと理由が正当みないな事言って・・・wあほちゃうか

849 :
浦添から本部海洋博花火会場までレッツ5で往復して
行きに満タンにして給油なしで帰ってきたらしい。
4リッターくらいなんだろうか?
ECOだな

850 :
なんか、根本的に治療が必要なキモいやつだな。もう関わらんどこ。

851 :
だーるな、時間の守れないアホとは特にかかわらないことだw

852 :
助がいるw

853 :
相変わらず捨て台詞はかれて泣きそうなってるところに
悔し紛れでレスしてんな

元気だったか? デブ

854 :
本物がこんな下らん書込みはせんだろ

855 :
交通渋滞で遅刻したことないのが珍しいけどな。

856 :
雑談スレでは別の名前だったな。 >ID:uOz45J2w

857 :
本物の助と思ってるのか?IPちゃんと見てくれよ

助さんは朝出勤が早いぞ、7時くらいには出社して前日の報告書を確認しているそうだ

858 :
>>856
昔からいる古い馬鹿コテだよw

859 :
早朝出勤ご苦労様w

860 :
重役気取りで総長出勤ワロス

861 :
Rれ出勤か、

862 :
>>837
俺の家ではオヤジの代から代々(笑)高機能草履を愛用している。
・・・・・っつーか、ただ、親指を巻く帯のついてる奴な。わかるかなぁ?
バイクはやめといた方がいいが、車なら問題無いぞ。職業ドライバーに限りなく近かったオヤジの知恵。

>>838
電車通勤なら10分前についときゃいいのでNP。併用するバスの遅れ、俺の過敏性腸症候群を加味した結論。
そもそもが正確な予測が不可能な自動車通勤とは考え方が根本的に違う感。どうしてもぶれが有るからな。
電車が遅れる時はまさしく予測不能の事故。因みに俺は幸運にも乗ってる電車が致命的に遅れた経験は無い。

>>848
昔ある会社を辞めたが、その原因は店長の遅刻癖(ほぼ毎日)を俺が咎めたからだったりする。
時間にルーズなのは沖縄人の特権と言うわけでもなし。
言い訳がさあ。「お前はチャリで数分だから定時に出社して当然だが、俺は車で30分だよ?
遅刻するのも当然だ」ってなめとんのか。

863 :
パソコンある方

このスレの>>815と高速道路総合スレの>>764 >>765 >>767を並べて貼り付けて下さい

推定40後半、バブル期の4ドアセダン信奉者が自演してるようです

864 :
>>862
その辞めた会社は正解だったと思います、ましては役職持った店長が・・・

>>863
引用しようと思ったけど、たいしたこと書いてないような気がする

865 :
県営団地とかみたいな貧乏人の巣窟には
軽自動車いっぱいとまってる

866 :
県営団地に行ったこともないから分からんが、実際そうなのか?
家賃安いから民間賃貸に住んでる人よりみな金持ってると思ってたが。
妙に詳しい>>865は住んでるから知ってるのか?

867 :
歩道を跨ぐように駐車している車は別に傷付けられても、ぶつ蹴られても良い人達なんだよね?

何で歩道歩いてる人が、車道に出て歩かないと行けないの?おかしいじゃん

868 :
左車線で客いないか見ながらトロトロ走る
タクシードライバー、客を見つけると対向車線側
だろうが関係なく強引にUターンをするタクシー
ドライバー、ありえないとこで客を降ろし
後続車に迷惑をかけるタクシードライバー

869 :
毎日、自家用車に乗って、ひんすーむんの歩行者に廃棄ガスを振りまき、
CO2を沖縄から増大させ、地球温暖化を促進して、人類の滅亡を速めよう!!
クルマばんざい!だって、自分が気持ち良ければ良いではないか!

870 :
>>868
バイク乗ってるときにそんなタクシーに何度引っ掛けられたことか。。。
おかげでタクシーが近づかないように走行して、
もし近づいてきたらその動向に気をつけるようになったさ。

自分の身は自分で守れだ

871 :
沖縄のバスって
排気ガスが半端ないよな。
年式がだいぶいってるのか?

872 :
>>871
年数が行ってるのもあるね、古い車は排気ガス(黒煙)の規制が低いからね

平成5年6年の基準で40パーセント(KA〜KD)
平成9年以降の車では25パーセント(KE〜KG)
それ以外は50パーセント
(記録うる覚えねなので間違ってたらスマソ)

黒煙濃度チャートってのがあって測定器に試験紙入れて検査して濃度を判別させる

車検に適合してるからと言っても、あの黒煙は迷惑なので黒煙防止剤とか自主的に入れたらと思うが、予算の問題もあるだろう

熊本の交通センターも黒煙すごかったよ、建物も黒かったし

873 :
>>871
だいぶ数は減ったが、全国のバスマニアにとっちゃ、沖縄の路線バスは
生ツバゴックン物のクラシックカーだ。

鉄道マニアに例えると、C62-48が現役で走ってるようなもん。

874 :
アレですか
古いアメ車がごろごろ走ってるキューバ状態w

875 :
>>866
県や市営団地は年収基準というものがあり、ありていに言えば
貧乏人しか入居出来ない。
ただし
やっぱり穴があって自営業の方々なんて年収は自由自在。
そこに口利きの市議辺りが入るとあら不思議〜年収が高くても入れたりする。
なので結構、年収が高い人間がいたりする。(綺麗で治安がいいとこ限定

876 :
室川団地なんか豪華なマンション(空中庭園付き)だし、何故か新車(発売1〜2年)の乗用者、軽自動車一家族数台所有ばっか。
駐車場は溢れ返り、団地(笑)周辺の道まで違法駐車

877 :
20年前はスラム団地だった気がする

878 :
年収高い人間があんな狭い・うるさい ウサギ小屋には住まないよ。
余裕ある人ならプラス4万出してマシなマンション住みます。

879 :
年収高い人は県営団地の家賃も高くなることをご存知か?

880 :
>>879
文脈を理解してないレスと思われ。

881 :
>>879
普段から子供達が多いけど、最近は特別だなw

882 :
理解しているよ。
でも年収高い人は県営団地でも家賃6万5千円とかなので
4万出してまでって・・・普通は10万出して民間の借りるか?

10万出せたら買うだろ。

883 :
>>882
やっぱり文脈を理解していないと思われ。

884 :
夏になると>>882みたいなガキがくるからヤダなぁ〜

885 :
>>884
一番のガキはお前だ。軽自動車ばかり煽って。

886 :
俺がいつ軽自動車を煽ったんだよw
暑さで頭やられたの?

887 :
ガキの一番の特徴 。「自覚が無い」

888 :
ぷららの会員300万人いるけど沖縄でぷらら使ってるの俺1人だけだと思ってるらしい

889 :
>>888
これまでいろんなぷららが居たもんで…すRってす。

890 :
ぷらら〜を選んだ時点でガキとして認定

891 :
ぷらら〜を選んだ時点でガキ認定

892 :
それが結構いたりするんだよ。
泊近くなら漁師さんとかね>>878
>年収高い人間があんな狭い・うるさい ウサギ小屋には住まないよ。
そうでもない。交通の便が良いのとと民間の厄介さを避けたい人もいる。
社長の息子なんてのもザラにいる。見かけ上の年収は自由だからね。

893 :
御高齢者の搭乗が多いシニアカー
先日 国道58号で車道を走行していた。それなりの速度で。
で、調べてみた。
・・シニアカーは正確には《電動車椅子》であり、道路交通法上では歩行者扱い。

どちらも気をつけないと。

894 :
多少の意識が残ってる肉塊が運転すると凶悪と言うか醜悪極まりない。<セニアカー
身内は放ったらかしにしないでほしい。

895 :
メイクマンの細い曲がり道でいきなり止まってじーっと対向車が来ないか観察
後ろの車は急ブレーキでお釜掘りそうに。
いきなり詰まって行列。

まさに走る凶器。セニアカー。

896 :
>>895
>でお釜掘りそうに・・・・・

乗っている奴オカマだったらもって面白かったのにw

897 :
オカマほったけどさ
許してもらったよ
im'sorryだけで

898 :
移動パン屋の運ちゃんが
パンを食いながら運転してた

899 :
代行の運転を持ち主と代わって去っていくのを見たけど運転手は飲酒だよな。

900 :
なにそれw

「1000円分代行お願いします」とか?

901 :
検問をやっていそうな所だけ代行でパスするんだよ。
代行が去った後に平然と運転して去っていくジジイをよく見かける。

902 :
後ろから、あおられた車、パス猫ドラ録った。警察側から暴行罪適用

903 :

幹線で支払いを終え 自分で運転していく姿をなんどか観た。
なんでも、すーじぐわぁ〜の説明が面倒なので
そうする客が、ある程度いるらしい。 ほんとうだろうか。

904 :
緑のデリカ乗りは大概バカが多いよね?

905 :
馬鹿外人のマナーの悪さは最悪だ
右折レーンに侵入して
直線レーンの先頭に割り込みやがった

906 :
>>905
いやそれ沖縄では日常的な光景だから。
路面のラインと、ここは交差点であるか否かを把握できない人が非常に多い。

念のため、本当に念のため確認しておくが、「交差点内やその前後では車線変更禁止」
お前らちゃんと心得てるか?
周りが周りだとどうしても染まってもーてわけわからんくなる場合があるからな。
俺も気をつけへんと。色々。自覚の無い所で染まってしもてるかもしれん・・・。

907 :
海兵隊って中卒レベルのやつが入るとこだから頭悪くて当然

908 :
>>906
日常的って、外人の多い中部あたりでの話しか?
那覇ではあまり見ない光景だ。

909 :
沖縄の場合、路面だけレーンが書かれてるから
走りなれてないとこだとどのレーンに並べばいいのかわからない。

主要交差点では標識ぶら下げて欲しい。

910 :
最近の軽自動車って、ブレーキランプすぐ切れるの?高年式でも切れてるやつよく見るし。

911 :
>>908
那覇でも当たり前にある光景。
違反車に絶対譲らん!
けど、本人は違反と思ってないから性質が悪い。。。

912 :
>>909
そこは予算の問題もあるのかもね。俺的には左折専用レーンが予想外に出てきて困るw

>>910
俺もよく見る。原付乗ってる時は、タイミング次第では教えてあげる事も多いよ。
両方切れてる奴もいるしね・・・・・。ただ、両方までいっとる奴は大抵年寄りな印象。

913 :
じゃーがるの坂下った所が怖い
そこの直進は右側が正解だけど分かりにくすぎて左側も直進してくる

914 :
>>911
オレも那覇住みだが見ないな。
車運転するのは朝と夕の2回だけだからか。

もっとも、そうゆう割り込みきたら頑なに譲らんけどな。
強引に来たらクラクション鳴らす。ブーブー

915 :
バイクでも信号は守らなければなりません。

916 :
今朝、二人乗りノーヘルの馬鹿原2が堂々と警察署の前を通りすぎていた。
何だかな。。

917 :
昔はデリカ乗り運転荒かったけど、今はアルファード乗りが最悪じゃね?

918 :
最悪なのはボロイ軽乗りの爺さん婆さん。
これは昔から変わらんと思う。

919 :
>>914 那覇住んでて見ないって周り注意してみてないんじゃ?
良く見れるところに、329の真玉橋から国場交差点へ行くと
右折車線から、交差点手前で直進車線に割り込んでくるのが見れる
あと58の朝のバスレーンの開始地点から
最後まで走りきる乗用車は結構見る

920 :
>>919
その329のような状況はよく見るが、


>>905の言う
右折レーンに侵入して
直線レーンの先頭に割り込みやがった


っていうのとは若干違う気がする。
信号待ちしている先頭の前に来るわけだからな。
バスレーンずっと走ってる馬鹿はよくみるな。

921 :
昨日も直進レーンから右折レーンに割り込むアホ見たぞ。
もちろんYナンバーじゃなかった。

で、無謀な横断者も、確か4組9名ほど見た・・・しかも1回、車に急ブレーキを強いていた。
俺は関西人なんで、道路横断や信号無視自体にはそれほど違和感を感じないが、
迷惑をかけない事が前提、つまり車とバイクにいささかなりとも減速を強いない状況限定だしな。
相手にブレーキを済ませる神経だけは、何年沖縄に住もうが理解できそうにないぜ。
もちろん関西にも不届き者がおらん訳じゃないが、多すぎないかここw

922 :
歩行者もクルマも酷いの多いと思う@元神奈川住民

テーゲーで自己中なんだろうな。

923 :
ま、併合からも復帰からもそんなに時間が経ってないんで、美意識が違うのはやむを得ないが。
嫁の肉親が亡くなって、で、「一族」と深く関わらざるを得なくなったんだが、
その地域や一族独特かもしれないが、余りに感覚が違ってびっくりした。

嫁がストレス性のめまいと嘔吐でフラフラになって、勿論精神的も限界で、
医者で安定剤と酔い止めと吐き気止め処方されて、もう泣いて泣いて仕方ない状態なのに、
七日七日と日曜日は死んでも実家に帰って供養しろと強要されたので、
夫としての責任と権利に因って、縁を切ってきたよ、つい数日前w
宗教を強要されるのは凄く困るんだよなあ。

924 :
スレ違いですが、まだ生きている人間のほうが優先なのは当然だと思いますよ
原理主義者には話が通じません故、正解かと
ヘタにゆずると後々まで尾を引きます

925 :
10万人当たりの事故発生件数で沖縄は43位と事故の少ない県
内地は運転荒い自己中が多いから事故が頻発。
動かぬ証拠

926 :
南風原から、おもろ町いくまでに、毎日のように小さい事故おきてないか?

927 :
ナイチは細い住宅街のすーじぐゎーでもぱーらない飛ばすからさ

928 :
沖縄の事故発生件数って示談で済ますってのもありそう。
件数だから率にしたらどうなのかってのもあるだろうけど。

929 :
ああ、10万人読み飛ばしてたわorz

930 :
被害者側の車が飲酒運転の場合、
警察を呼ばれると逆に困るという理由で示談とか多そう

931 :
バスレーンで右折ウィンカー出しながら延々と走り続ける馬鹿が多いので処分して欲しいな

932 :
保有車両1万台当たりの事故件数をみると沖縄は
         件数  県別ランク   
平成16年  74.87 43  
平成17年  73.14 42
平成18年  74.28 40
平成19年  72.73 38
平成20年  77.1 32


免許保有者1万人当たりの事故件数をみると沖縄は
         件数  県別ランク   
平成16年  79.68 44 
平成17年  78.51 43
平成18年  78.91 43
平成19年  76.42 42
平成20年  75.32 36


県別ランクで見る限り、きちんと悪化しているではないか!

933 :
あら、つながってるわ。
下2桁がランクね。

934 :
レンタカーの事故は運転手の県別累計してんの?

935 :
ここ

www.kotsu-anzen.jp/index.html

936 :
2万台あたりの事故件数と
10万台あたりの事故件数とか
運転時間数に観る事故件数とか
知りたいな

937 :
俺は事故多発地点のハザードマップが欲しい。

938 :
時間軸が多少違うが参考

ryukyushimpo.jp/news/storyid-131214-storytopic-1.html

939 :
明日は満月だな〜 旧盆でもあるし
おかえりになるとき連れていかれるかもしれないな
気をつけよう

940 :
>>924
スレ違いだがレスありがとう。嫁は若干自責の念も無いでもないが(地元民だしな)、
その地域独特の風習かもしれないし、県内の他の地域の人の話も聞いて、長い目で対応しようと思っている。
沖縄的には論外かもしれんが、男同士はケンカしといた方が手っ取り早いってのもあるしねw

スレ違いなのでこのネタはこれで終わりだけど、重ねて、レスに感謝。

941 :
>>940
なるべく喧嘩は避けた方がいいな
病気を理由にすればほとんどの用事は断れるはずだ
喧嘩別れってのは後々後悔する事が多いからな

カルチャーショックは多いと思うが、これもうちなーむーくの「いばらのみち」だ
がんがれ

942 :
イケイケパパ、ケバケバママ、後席にはその間に出来た
たぶんDQNネームな子供
ぱっと見でわかるDQN家族の乗ったダイハツアトレーが
とある家電ショップに到着
一度、障害者スペースを通り過ぎて一時停止
すぐにバックで障害者スペースに駐車w
DQNらしい予想通りの行動に笑ってしまったww

943 :
その際には 一度そいつらの顔を見て
下の障害者マークを見てまたそいつらの顔を見て
やりましょう

944 :
法的な強制力をもたさんとあかんよなあ。やりたい放題じゃねえか。
おいらも一応身障者の端くれなんだけど、介助も車椅子の類も全く不要だから勿論停めた事はねえぜ。

逆に必要な人は遠慮無く停めるべきだね。デッドスペースになっちゃう。
電車では年寄りは積極的にシルバーシートに、と同じこっちゃね。
満員電車でそこだけ空いてるってのも非常に理不尽だから。

945 :
そこは「運転手が車椅子、又は松葉杖等」の方専用スペースなので
その時の為に常に空けておくのが常識。救急車を呼ぶか呼ばないかと同じ理屈。
DQNで頭が弱いから身障者扱いってのは本人達のためによくないから
ガンを飛ばすのではなく白い目で見てあげましょう、白い目で

946 :
妻が臨月の時に停めたらオッサンに睨まれた。
不愉快だったのでそれ以来使ってない。
身障者マークを付けてないだけでこれだ。
逆に身障者マーク付けてれば土方トラックでも堂々と止めるし。

947 :
>>945
ふむ、運転手限定っつー定義なのか。
けど俺はそれを聞いた後でも>>946を否定する気にはなれないな・・・
優先指定ってんじゃなくて、乗り降りに相応なスペースが必要だから、なんだろう?あれは。

948 :
身重の妊婦を大事にしたい気持ちもわかるが、臨月は障害ではない。昔は臨月でも農作業に従事していた事を考えれば、車を遠くに停めて50〜100歩多く歩くなんて体への負担は0に限りなく近い。
むしろ今の妊婦は大事にされ過ぎて運動不足に陥りがち。おかげで正常な自然分娩も難しくなってる。それでも奥さん大事にしたいんなら、そもそも連れ歩かなければいい。
ぶっちゃけその行動と判断力は生粋のDQNだよ

949 :
>>948
おまえはアホか?
そこのスペースの看板には、ちゃんと妊婦も対象と書いてあるんだよ。
臨月で腹がでかいとな、ドアを大きく開けなきゃいけないんだよ。
普通のスペースだと隣の車につっかかえる。
わ か っ た か ?

あのスペースは障害者専用ってわけじゃないんだぞ。
勘違いにもほどがある。
何が生粋のDQNだ? それはおまえだろ。

950 :
あのマークがおかしいンだよね。歩行障害者専用じゃないだろ。
他の障害者は?止めていけないの?って疑問がすぐ湧く。
ハンディキャップ者の為でしょ。と。
Rもらしそうなバニック時には、健常者でも入っていいだろ、
身障者トイレ。だってパニクってるって時は健常じゃないもんネ。

951 :
はっはっはっ、確かにR漏らしそうな緊急時なら俺も停めるな。どうせ数分だし。
もちろん体調がヤバくてどうしようもない時は、電車の優先座席にも座らせて頂くこともある。
(そんな状態なら会社休んで寝てるべきだがね)
ま、そんな例外はさて置き、って話だあな。

952 :
車椅子マークの駐車スペースを利用したことのない健常者には>>948の意見はわからないでもない。
>>950の言うように妊婦でも利用できるようもっと分かりやすく表示すべきだと思う。

因みにうちは子供数名いるが常に一般駐車スペースだ。
妊婦も利用できる事自体知らなかったが、知ってても駐車し辛いだろうな。
自分が妊婦じゃないし

953 :
旧盆のときは、スーパーの駐車場が超満車だったよ。
近くの路肩にまで駐車車両が並んでたぐらい。
その時、障害者スペースがどうなってるか意識していなかったな。

人によっては「どこにも停める場所がない!緊急事態だ」と、駐車しちゃう人もいるかも知れないな。
そんな時こそ空けておくべきスペースだが。
いざって時に、本来必要な人が利用できなきゃ意味ない。

954 :
>>949
奥さんを建物入口付近で一旦降ろしてから一般スペースに移動すればいいんじゃないか?
或いは、障害者スペースで奥さんを降ろしてから一般スペースに移動するとか。
そうすればへんな目で見られることはないだろ。

955 :
18歳で免許を取って5年間ほぼ毎日車に乗ってるが
どんなに急いでても障害者用駐車場には一度も停めたことないな。
周りに日本語が理解できないDQNだと白い目で見られたくないわ

956 :
ホンダ車+ミニバン+フロント部分にファー

957 :
>>955
全くだな。しかしどうしても必要な時は躊躇無く使うんだぜ?
110番や119番みたいなもんだな、そういう意味で。

958 :
出勤時にいつも通る信号の無い交差点。
俺は直進したいのだがよく左から車が来る。
向こうが優先なので俺は一時停止。
すると向こうも一時停止。
お互い数秒の沈黙。
そっちが優先だからどうぞと合図するが動かず。
しびれを切らし、早く行けとオーバー気味に合図を送ると
やっと右にウインカーを出す始末。
こっちに曲がりたかったんかい!
じゃ早めにウインカー入れんかい。

959 :
頭に障害があるで割り切っている俺。

960 :
先に「妊婦可」と言えばいいものを…そしたら無駄にファビョる事も無かったろうにねえ

961 :
んだんだ

つーか運転手本人が妊婦じゃないからダメなんじゃまいか?
産気づいて生まれそうなら別だが。

962 :
妊婦はビーチクが黒く濡れにくい

963 :
妊婦にまで手ー出したのか( ゚д゚)ポカーン

964 :
主に女房だよw

965 :
そういえば数年前 80過ぎのおばあを店の前で降ろして
自分は入り口横の障害者スペースに止めようと
したら店員が来て「ここにとめるな」といわれたな、

俺は「おばあときたんだけど」と軽く怒りながら
言ったけど 今思えばこっちがわるかったかもしれない、
だからそのできごと以降 おばあを降ろした後は
一般スペースに止めている

966 :
主にかよ

967 :
他に何名か経験がある。
45年も生きてりゃそりゃあるだろ。

968 :
産後はあるがさすがに妊婦は抵抗あるだろ
腹の中にいる子供にしてみりゃ、父親じゃないやつが突っついてくるんだから…
生まれた子は絶対グレるぞw

969 :
そんなんでグレるかっ!

970 :
>>962
>>妊婦はビーチクが黒く濡れにくい

濡れにくいってのは意義あり (`Д´)ノ

常時濡れてる状態で(特に臨月が近いと)前儀無しでも入る位濡れてる
体温も若干高いので中は普通より暖かくて結構具合はいい!

971 :
ホルモンの関係で濡れなくなる女性が多いのは常識。

ある記事の抜粋。
私の場合は、まったく濡れません。ローション使ったりしてもなかなか。
なので、出産後1年は出来ない覚悟を夫婦でしておいて、今のうちに楽しんでください。

それから、もうひとつアドバイス。
今のうちに旦那さんに、産後1年くらいはホルモンの関係で性欲が減退するかも知れないこと、
気持ちいいのに濡れなくなるかも知れないこと、いろいろ知っておいてもらってください。
そうすれば、何かあっても、旦那さんもホルモンの関係だし1年の辛抱だし♪と
大きな心で接してくれると思います。
男性はどうやらナイーブらしいので、何も知らないまま、そんな状態になるのと、
知っているのとでは、きっと違うと思いますよ。

972 :
先日、330で夕方の混む時間帯に、金髪男の軽自動車が前に割り込んできた。
その後も早く前に進みたいらしく、右往左往で割り込みを繰り返してるんだが、
気がついたらオレの車の後ろにいた。

それからは割り込みさせないように気をつけながら運転してたら煽ってきた。
結局、最後までオレの後ろでイラついてたけどなw
見ていて面白かったw

973 :
目糞が鼻糞を笑うw

974 :
それをみて笑う糞w

975 :
ククク、残念だがオレは軽自動車相手に公道で鬼ごっこする馬鹿ではないw

976 :
>>972
下痢ガマンしてたん違うか?
自分が運転してる時に煽り厨やすり抜け繰り返すヤシを見ると
そう思うようにしている。

シモの話ですまんが、
昔、非番の警部が追突事故起こしてその場から立ち去り、2時間後に戻ってきてタイーホ!の
新聞記事読んだことがある。
原因は痔主で下痢。
かわいそうな事もあるんだよ。ww

977 :
女は便秘が多い。
男は下痢が多い。
時々、どっちが難儀かでどうでもいい論争になるw
ラッシュの電車でスカ屁に失敗して生き恥かきかけた俺がああだと言えば、
便秘をこじらせて死にかけた嫁がこうだと言う。

978 :
今やってる下痢止めのシールみたいなの飲んでみたい

979 :
>ラッシュの電車でスカ屁に失敗して
生き恥以前にダメ人間だあんたw

980 :
人間80年、2回や3回、気体と固体(液体か?)の分離に失敗した所で、
誰も俺を責めることはできんはずだ!w

981 :
>>976
下痢かw

車間距離あまりないのにウインカーより先に車突っ込んでくる危険運転してたんで、
一度は譲ってやったが二度目からは譲るのやめた。


>>975の煽り馬鹿は華麗にスル―

982 :
名古屋走りは沖縄で普及させんなよな ナイチャー気取りが
だいたいウチナーの分布図なんて分かってんだよ
迷惑だわ

983 :
>>981
スルーできてない件w

984 :
できてるじゃん

985 :
>>982見て名古屋の駅前から乗ったタクシーに遠回りされたのを思い出した。
名古屋は無法地帯なのか?

986 :
>>972
車線変更を頻繁に繰り返す奴は、渋滞の原因となって迷惑ではあるが、
あれは割り込みじゃないんだよ。

割り込みっていうのは、信号待ちで停車している車両の前に入ってきたり
することをいうんだよ。
四輪ではめったに見ないが、バイクでは十中八九、割り込み運転してるな。
右折車線の列に、左側から追い抜いて前に出たり、信号待ちの列をすり抜け
してきて先頭に出る行為とか、完全な割り込みで、交通違反の中でも悪質な
ほうの違反だよ。

追い越しやおい抜きを邪魔するためにスピードを出したり落としたりするのは、
それも違反行為だ。
というわけで、金髪男の軽自動車はマナーを守ってないだけ。
お前のほうが立派な交通違反。
ま、気持ちは分かるよ。

987 :
見てない人はなんとでも言えるからな
>>972気持ちはわかるよ
おまいは悪くない

988 :
朝から痛車見た!
キモイー!

989 :
もう夜中なんですけど

990 :
久々、黄色のヘッドライトを見た
まだ明るい時間なのに超眩しかった
目痛かった

991 :
スルーできる奴なら>>973に反応してねえだろうなw

992 :
>>986
前の車との車間距離があまりない状態で、
ウインカーも入れず横から入ってくる行為はなんて言うんだ?

金髪男の行為は追い越しやおい抜きではないんだが

993 :
金髪男ってkingsの金城さん?

994 :
>>993
そうかもw

995 :
949 名前: ちゅらさん 投稿日: 2010/08/25(水) 00:28:06 ID:nU6yWG4g [ p7249-ipbfp404yosemiya.okinawa.ocn.ne.jp ]

>>948
おまえはアホか?
そこのスペースの看板には、ちゃんと妊婦も対象と書いてあるんだよ。
臨月で腹がでかいとな、ドアを大きく開けなきゃいけないんだよ。
普通のスペースだと隣の車につっかかえる。
わ か っ た か ?

あのスペースは障害者専用ってわけじゃないんだぞ。
勘違いにもほどがある。
何が生粋のDQNだ? それはおまえだろ。




沖縄だなあ

996 :
間違っていたら困るからなんとも言えないよね。
調べようも無いことはどうしようもないからな。

997 :
人の土地で堂々とUターンするやつって一体・・・

998 :
>>997
たまにやります。ごめんなさい。

999 :
>>997
アパートの駐車場ならやります。ごめんなさい。

1000 :
駐車場的な所ではやりますがCO2削減の為ですゆるしてください。

あからさまな民家とかではやらんぞ、もちろんw

1001 :
埋め立て

1002 :2010/08/29


TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

美味しい鰻屋さん教えてください(125)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ273話★(1000)
≪バイキング≫食べ放題・飲み放題のお店情報 大盛4皿目≪ビュッフェ≫(822)
【弥勒】 沖縄独立運動 50 【世果報】(140)
沖縄の子供は何故全国一勉強できないのか?!−8(1000)
僕らの国頭村をマイペースで語り合いましょう(ユーチ)(375)
(゚Д゚)ウマー!なラーメン屋教えて in 沖縄39杯目(1000)
【当選/落選】 県内選挙総合スレッド 27期目 【野党/与党】(1001)
白山・西片・向丘New38(366)
◎◎◎ 守口市 PART64 ◎◎◎(1000)
新しい古河市のまちづくりについて語ろう! その5(96)
*板橋区リンク集 3(131)
鹿浜・椿・堀之内・加賀・皿沼・谷在家総合 パート7(76)
いわきってどうよ?Part97(1002)
沖縄のスーパーマーケットってどうよ ¥10(1001)
【マターリ】六会日大前はこちらですpart18【のほほん】(73)
宮崎県都城市 Part86(1000)
★★★鹿児島の産婦人科★★★Part2(140)
■■■樟葉駅周辺って Part78 枚方市■■■(1000)
★☆★☆ 兵庫県明石市大久保町 Part27 ★☆★☆(1000)
練馬区豊玉7丁目(201)
京王多摩川 その17(370)
トライアルってどうよ?PART15(300)
□■オダサガ研究会第四十六章□■(1000)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part118(136)
●● 都営新宿線 篠崎 42 ●●(974)
§§§相模大野115§§§(1000)
■地震■神奈川県内交通網総合情報その3■大雨■(150)
■□■ 平野区長吉について語る Part35 ■□■(911)
【和泉市】〓〓和泉中央49〓〓(661)
徳島県美馬市スレッド その2(803)
京都市伏見区向島Part8(153)
文京区根津8(945)
鳥取県内の病院(44)
愛知県の観光名所(92)
【勝っても】沖縄回胴式遊技機(スロット)情報 55連【負けても】(1000)
   金沢星稜大学(141)
平塚スレッド92(894)
やっぱり、小川 中宿商店街!!(78)
【仲木戸】東神奈川な人いますか〜?40m【ホーム延伸】(1001)
【本州】岩手県宮古市 Part70【最東端】(765)
こちら県庁所在地【山形市】総合雑談スレPart40(45)
【沖縄最北】奥をやんわか語りましょう【癒し秘境】(65)
【豊橋】国道23号線ってどう 2`ポスト【鳥羽】(150)
さらに見る