2013年07月沖縄449: 沖縄の米軍基地 camp11(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

普天間基地跡地利用計画について 2広場(360)
【侵略阻止】 尖閣諸島は沖縄・日本の領土です 10(215)
▼▲▼▲ nirai限定_点呼スレ Part 7 ▲▼▲▼(1000)
[皆さん]沖縄回胴式遊技機(スロット) 56連[仲良く](309)
沖縄の食堂を勝手に100選 Part7(363)
沖縄のクルマ走行おかしくないか part6(1000)
沖縄繁華街ランキング NO1(470)
沖縄のダーツ事情&ダーツバー情報^^ →3投目(57)

沖縄の米軍基地 camp11
1 :2010/05/30 〜 最終レス :2011/03/10
沖縄の米軍基地についての話題はこのスレをご利用下さい。

前スレ:沖縄の米軍基地 第10分屯地
http://okinawa.machi.to/bbs/read.cgi/okinawa/1273308081/



2 :
類似スレ <米軍>国防としての沖縄基地について語れ<自衛隊>
http://okinawa.machi.to/bbs/read.cgi/okinawa/1273308081/

類似品にご注意下さい。
後日検索時の利便性・継続性はこのスレにあります。

3 :
>>2
いい加減その類似スレを消したらどうだ、管理人。
内地からわざわざ勉強しに来るホーミみたいな人もいるのにレスが散乱し不便する

4 :
たまたま報道2001を見ると、渡邊淳一が喋っていた。

『戦後、日本は沖縄に基地を置くようアメリカに要請した。
 沖縄の復帰後も本土米軍が移駐していった。
 日米安保により日本は莫大な軍事費を使うことなく平和を維持し今日の繁栄がある。』
 
 まさに核心である。

その後渡邊氏は「謝罪と感謝」の意を繰り返したが、それは必要ない。
今、国民に必要なのは「安全保障享受の自覚と、応分負担の覚悟」である。

昨夜の北野氏は
『本来なら「本土で受け入れよう」というのが筋である。しかし全国知事会で各首長は逃げた』
と言った。「安全保障享受の自覚」が薄いことの現れである。
米軍施設が存在する都道府県が30。
自治体面積に占める米軍施設の割合は1位の沖縄が10.23%。二位以下は1%台が2県で、
あとは小数点以下だ。

他県からこの板を訪れる「応分負担の意識が希薄」な2ちゃんねる馬鹿の諸君。
君たちの首長の反応は他山の石である。国防意識燃え上がる君たちが率先して
「海兵隊一体運用の為の陸空部隊の受け入れ」を表明すべきだろう。

5 :
>>4
他国からも多数参加なので、怖い。

6 :
全国知事会は鳩山の段取りや主旨が分からん、の批判を繰り返して逃げた石原が印象的。他も一緒。
肝心な話は避けて、相手の意図しない枝葉的な言動に終始執着して批判していたね。

7 :
過去スレッド

沖縄の米軍基地 第9分屯地
http://okinawa.machi.to/bbs/read.cgi/okinawa/1272374696
沖縄の米軍基地 8分屯地
http://okinawa.machi.to/bbs/read.cgi/okinawa/1272093974
沖縄の米軍基地 7
http://okinawa.machi.to/bbs/read.cgi/okinawa/1268792935
沖縄の米軍基地 6
http://okinawa.machi.to/bbs/read.cgi/okinawa/1257219732
沖縄の米軍基地 5
http://okinawa.machi.to/bbs/read.cgi/okinawa/1196417803
沖縄の米軍基地 4
http://okinawa.machi.to/bbs/read.cgi/okinawa/1174534741
沖縄の米軍基地 III
http://okinawa.machi.to/bbs/read.cgi/okinawa/1143619877
沖縄の米軍基地U
http://okinawa.machi.to/bbs/read.cgi/okinawa/1130886726
沖縄の米軍基地
http://okinawa.machi.to/bbs/read.cgi/okinawa/1031835633

8 :
>>4
昨夜のって、なんて番組?

9 :
>>8
人志松本の○○な話

10 :
来る日の海上デモの準備はできていますか。

11 :
>>10
いろいろ知っているが書くと2Ch馬鹿やネットウヨが「ギャ〜ギャ〜」騒ぐので書かない。

12 :
Q:沖縄の中にも基地経済に依存している人が多いのでは?
A:
「1950年代には基地経済は沖縄経済の5割以上を占めていた」
「が、1970年代には15%程度と成り、最近は 4.6%に過ぎない」
「観光が重要な産業であり、若い人にもエコ・ツーリズムが広がっている」
「基地とは相容れない。」

Q:抑止力について
A:
「意味の良く解らない『抑止力』という言葉を使っている」
「実際に沖縄の米軍の行ってきたことは、イラクやアフガンで罪の無い人々を殺戮してきた」
「沖縄の人々は戦争中の悲惨な経験を忘れていない」
「沖縄から出て行った(出撃した)米軍が
罪の無い人々を殺戮していることを(沖縄県民は)自らのこととして痛みを覚えている」

13 :
>>11
つまり何も知らないということですね。

14 :
>>12
>>1970年代には15%程度と成り、最近は 4.6%に過ぎない
今は県財政の規模が大きくなっているので、相対的割合は小さくなったが
金額だけでいえば、復帰前の基地経済と比べ今は3倍近くの金が落ちている。

抑止力とは「実際に守れる力」とは別に、それを
「相手がどの様に受け取るのか」も重要。
防衛部隊ではなくても、実動部隊が「そこにある」というだけでも
相手が脅威に感じるのであれば「十分に抑止力が働いた」という事になる

15 :
>>12
>>若い人にもエコ・ツーリズムが広がっている

基地を廃した場合、そのエコツーリズムは売り上げではなく
「2000億近くの利益」を生み出せる産業なのか?
ただでさえ「日本一年収の低い・失業率の高い」県経済を
基地収入を補って余りある産業になりえるのか?

16 :
>>14
過去なんども北朝鮮に上陸され日本人が拉致されたり、日本の上をミサイルが通過してるが
これは抑止力が働いてるといえるのか。

17 :
>>16
北朝鮮による日本人拉致問題は、軍事力・軍事行動とは別なのでは?
ミサイル実験も、直接的な武力衝突を目的としたものではない。

18 :
>>16
逆に北朝鮮に対して在韓・在日米軍の「軍事的な抑止力が効いている」おかげで
北は身動きがとれず、世界的に入出国が容易な日本人になりすます諜報活動に
力を注いでいる。

19 :
何にしろ北朝鮮は日本を脅威と思ってないように見える。
相手が脅威に感じることを抑止力とするならば、
それは、米軍の抑止力が十分に働いていないのでは?
逆に米軍の抑止力が働いた事例は?

20 :
あー言えばこー言う合戦
言ってる事を歪曲してとらえ
歪んだ答えを言い合う

そこのおまえら2人政治家の資格バリバリあんぞ

21 :
現在、米海兵隊抑止力を声高に叫ぶ政治家・首長達で、「応分負担」を表明したのは
橋下知事だだ一人。
他の政治家・首長達の「安全保障を享受しても、米軍の地元受け入れはたとえ訓練であっても
拒否する」という姿勢が浮かび上がった。

これは日本政治史におけるエポックメイキングな出来事だ。
終戦直後の日本にとって、米軍とは「戦勝国の軍隊」だった。
戦後65年経過した現在、日本にとっての米軍とは
「金を払って雇っている用心棒。だけど母屋に入れるのは嫌だから、離れに住まわしている」
存在となった。

22 :
いや。応分負担を口にした大元の政治家があと一人いたな。
「もうここら辺で手を打ちましょうよ」という官房長官・外相・防衛相を制し
政治家の情念のみで走り「戦後安全保障の欺瞞」と「2ちゃんねる馬鹿の欺瞞」を教えてくた。

今や沖縄での支持率は8%。風前の灯火とでも言えばいいのか。
奴がされば、この騒ぎも嘘のように収まり、政治家も2ちゃんねる馬鹿も
心置きなく「よくしりょく・よくしりょく」と言って離れ家に用心棒を雇い続ける
のだろう。

23 :
>>20
「あるの事象」に対しての考え方として凝り固まっているようだから
「このような捉え方もあるよ」と言いたかっただけ。
フラの言いたかった事も、ある一面理解はできる。

24 :
台湾有事に海兵隊なんていらないのは日本も米国もわかってる
だいたい台湾にだって立派な軍隊があるわけだし
そもそも米軍の支援は要らないと中華民国の総統は仰ってる訳ですが

25 :
台湾はもう平和的に併合される運命にある
内閣府が先日発表した2030年のGDPは
中国27兆ドル、米国21兆ドル、日本6兆ドル
台湾を助けても誰も得しない

26 :
昨日のNHKラジオ夕方ニュース。
孫崎享氏(元防衛大学校教授)が出ていた。
政府の防衛研究会において、孫崎氏のグループが「普天間基地の長崎、大村基地を
中心とする九州移転」を進言していたそうだ。
首相が「腹案」と述べていたのはこの案らしい。孫崎によると結局、この案は
「官僚達が潰したのだろう」と匂わす発言をしていた。

27 :
同じ番組で孫崎氏はこうも言っていた。
「米中の、先制核攻撃をしないという協定が結ばれた現在、日本における
「アメリカの核の傘」は実質的に無くなったと考えてよい。」

もし、こういった状況の中で日中間で尖閣紛争が起こったとし、在沖米軍が
動かなかったとする。その後、どうなるか。識者がいたら教えて欲しい。

28 :
>>25を踏まえて考えると、
今後、伸び行く中国と正反対に、少子化問題がさらに深刻となり、増減税の見直し、
社会保障や公務員改革など国家規模を縮小していこうとする日本。
米国が伸び行く超大国の中国と歩調を合わせて行こうとするのは当然である。

29 :
>>28
中国も、少子高齢化問題は深刻だぞ。

30 :
ところが米国としては疲弊する国内経済と反比例して増していく軍事力の維持が懸念だ。
なので安保の下に日本が負担している「思いやり予算」を無視できない。
05年の米国防総省の発表によると、日本政府は、在日米軍の駐留経費の75%(44億ドル)を負担している。
世界規模で見ると、米軍が米国外での駐留で必要とする総額は年に約160億ドルといわれるが、
そのうち米国自身が出すのは半分以下で、駐留先の地元国が85億ドルを負担している。
44億ドルを出している日本は、全世界の地元国の負担の半分を一国だけで出している。
http://www.kasai-akira.jp/bt/updata/bt_20080327112334.pdf

31 :
>>29
中国のは少子化問題とはいわない。「一人っ子政策」は継続中で国策だ。

32 :
>>31
一人っ子政策は失敗だったんだよ。
そのせいで、中国は高齢化が急速に進んでいる。

33 :
もともと「尖閣領土問題」は日中戦争にさかのぼる。
戦勝国の日本が台湾も含め領土とした。その後、第2次世界大戦で連合国に日本は敗れ、
米国が統治することになったが、それに関して中国は1971年の沖縄返還まで異論を唱えなかった。

34 :
さらに1972年に、中華人民共和国の北京で行われた「日本国政府と中華人民共和国政府の共同声明」
で、田中総理と周恩来が調印したいわゆる日中国交正常化条約の席でも「尖閣問題」は敢えて棚上げにされた。
日本側はケ小平に「この問題は後の人に任せよう」と言われ了承したのだ。
当時の日本政府は馬鹿である。
ここではっきりと拒絶して譲るべきではなかった。

35 :
1971年の沖縄返還協定に盛り込まれた内容に「尖閣の領有権は八重山、沖縄、日本にある」と記載された
これに対して中国は異論を訴えた。
訴えた相手は日本ではない。

36 :
同じ国連常任理事国であるアメリカを含む他の4カ国に訴えたのである。

37 :
中国が国連に加盟したのは1971年。それまでは(今でも記載は)中華民国、つまり台湾のことである。
それを、なんと「抑止力神話」の信者達が大好きなアメリカの対中政策の変更と国連外交の失敗に依り、
1971年の国連決議2758号(いわゆるアルバニア決議)が成立し、
「中華人民共和国が国連における中国の唯一の代表」とし、「蒋介石の代表を国連から追放」した。

38 :
そして今現在、中国は国連常任理事国として他の4カ国とともにいる。
もちろん「日本の常任理事国加盟」を国を挙げて反対している。
その後ろ盾をしているのは、日米安保で美味しい思いをしている米国である。

39 :
もし「尖閣問題」で些細な小競り合いから、11管区や自衛隊の哨戒機材が中国から
弾を打ち込まれたとき、米国は「まあまあ君達、ちょっと落ち着きなさい」以上に
何かをするとは、到底思えない。それも毎年44億ドルをもらいながらである。

40 :
日本は国連予算分担金の第2位で、かつアメリカが世界に駐留させている軍隊の
必要経費を2分の1も出して、「米軍の抑止力」に期待している馬鹿な国なのである。

41 :
先にryukyuuが紹介していたが、「在沖米軍利権」、皆の好きなキナショウキチがよく使うところの
「安保マフィア」の一味である官僚が在沖縄米軍施設を縮小しても、それに掛る経費は絶対に譲れないとしている理由は
様々であるが、彼等が沖縄から基地を県外に移したく無い理由は国外移設しかないからである。そうなると
利権がなくなるからだという事は段々広く知れ渡るところとなってきている。
覚えているだろうか?「機密文書は失くしました」という答弁を?

42 :
佐藤ニクソン間でア交わされた「思いやり予算の起源」、その「信託」され利息まで付いた金の流れ。
1972年から現在まで、その流用について霞ヶ関は「全く残っていません。失くしました」と言ってのけている。

43 :
このように安保を取り巻く不可解な日米関係で当事者のアメリカが日本に対して
自国の兵士を犠牲にしてまで必死になるとは、普通の人間ならば信じられないだろう。
よもや「抑止力信者」達でさえ「沖縄に基地があれば」なんて馬鹿なことは言えなくなるだろう。

44 :
連投している〜>>43

荒らしか?
簡潔に書けよ(または1レスで)

45 :
結論
少し長くなったが、「尖閣で日中間の武力衝突があった場合」、在沖米軍は
「プゲラw」という以外にない訳だ。
その後は国際裁判所で、国連の場で永いなが〜い審議になるか、共同開発になるか
その時の政権がどこであれ、答えは出ている。

46 :
>>45
でっ、君は、尖閣諸島での武力衝突に備えて、
日本はどうすべきだと思うんだ?

47 :
>>44
ryuukyuの質問に答えているだけだ。
考えながら書いているので長くなる。スルーしてくれ。
「スミス都へ行く」の主人公と一緒で一気に発言しないとそれこそ茶々を入れる「荒らし」
が出てくるので、嫌なら読まなければ良い。

48 :
以上。ryukyuへのオレの意見。反論はどうぞ。気に入らない質問には答えない。

49 :
>>45
>答えは出ている。

分からん。

@長期自民政権化の問題先送りで境界線上にガス田を建設されてしまい、既成事実を
 作られてしまい、後手後手の前政権外交だったが、今後は紛争覚悟で強気に出る。

A長期自民政権化の問題先送りのツケで、乗っ取られる。

B宮古八重山地方の実質的非軍備状態を両国とも保ち、共同開発する。

のどっちなんだ?

50 :
>>48
木村カエラのリングディンドン♪を聞くと頭がブチ切れそうになるくらいに
イライラするのですがどうしたら良いですか?

51 :
>>46
「尖閣領土問題」で11管区の、海空自衛隊の加勢になら無い軍隊の維持・移設を賄う無駄なことはやめて
中国に対するアメとムチに当てた方が良い。
領土は凍結、開発は共同で。中国の技術は日本の足元にも及ばない。
また中国国内の産業発展に伴う公害や省エネ問題、かつて日本が工業国として歩んできた道において
先駆者的な立場で中国を正しい発展へと導ける。
それがアメであり、ムチはうるち米以外の米を一旦蒸してキネで叩いて作る。

52 :
>>50
さいっこーにかわいいんだけど♪

53 :
マロまゆげで、変な髪形して、避妊の仕方も分からんサル女がか?
旦那も変な髪形だけどねw

54 :
>>49
新幹線やら何やら、経済界や官僚とグルになって国民を騙し続けた前政権の対中外交には腸が煮えくり返る思いをさせられてきた。
現政権は一見、「中国に日本を売り渡そうとしているのか!」と素人目には見えるが、国内外の専門家の意見は異なる。

55 :
先に書いた田中角栄の対中外交に対して別のスレにも書いたので割愛するが、
総論として前政権の中国に対する外交政策に瑕疵があったのは誰の目にも顕著だ。
企業や官僚主導の経済協力を優先してしまい、永く日本国の利益につながるような
政策を怠ってきたと弾劾できる。

56 :
田中は小沢のナンチャラカンチャラは後で述べるまでもなく、別スレに書いてあるので
参照していただきたい。

57 :
さて、前政権が、はたしてこれまで中国にどのような援助をしてきたのか?
筆頭に上げられるのはODAだ。

58 :
日本がこれまで中国に行ってきたODAの総額は30兆円になる。
http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/oda/data/chiiki/china/main.html
http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/oda/seisaku/kondankai/senryaku/21_shiryo/pdfs/shiryo_2_1.pdf

これが自民党政権下で経済界、官僚主導で行われ、8月の靖国参拝、教科書の史実問題で、まともに
抗弁し切れなかった自民党の対中外交政策である。

59 :
ところが、この蹉跌を見てきた現政権は、既得権益を必死で守ろうとする官僚と戦いながら
外交施策を民で選ばれた政治家が前面に出て行う形に転換させようとしている。
ようやく主権国家として本来あるべき姿になろうとしているわけである。

スレ違いなのでいつか機会を見て別スレに書く。

すれ違いなのでいずれ機会を見て

60 :
>>59
>外交施策を民で選ばれた政治家が前面に出て行う形に転換させようとしている。
>ようやく主権国家として本来あるべき姿になろうとしているわけである。

なるほど!
それが小沢以下100名以上の民主党議員が、
中国の独裁者に握手をしてもらい、写真を撮らせてもらうという
素晴らしい姿になったわけですねwww

61 :
>>60 理解もできねーくせに下らん事、ほざいてろよ! ww 記念撮影のなに?が悪いの?ww

62 :
BSフジで「あの」森本教授が「海兵隊は必ずしも沖縄に存在しなければならない訳ではない。もし宮崎に海兵隊が望む施設・訓練場等があるのならそこでもよい。しかし実際はない。現在、沖縄に海兵隊が存在するのは縦深性もあるが、政治的側面が大きい。」と述べていた。
地政学云々屁理屈を述べる、2ちゃんねる馬鹿に聞かせてやりたかった。

63 :
兵站部隊と歩兵部隊と航空部隊が一体ならどこでも問題ないという意味だろう
なぜなら、海兵隊は日本防衛のためにいるわけではないから
だが、本土には移転できないのも事実
伊波市長のいうように、海兵隊はグアムに逃げる気満々だから

64 :
deigo180.nirai.ne.jp=民主党工作員

支持母体のどっかに所属していると思われる、怖い怖いw

65 :
>>119-175-216-55.rev.home.ne.jp
 自称 ホーミ w ないちの板で騒げよ!
 
 かしまさぬ!w

66 :
その番組で森本教授はこうも言っていた。
「もともと岐阜・山梨にあった海兵隊が、沖縄に移転した。「沖縄に海兵隊が
 存在しないと抑止力にならない」という事ではない。岐阜・山梨に海兵隊が
 存在したときも抑止力だった」

「よくしりょく・よくしりょく」と言って、全て他人に押しつけようとする
無責任きわまりない、2ちゃんねる馬鹿に聞かせたかった。

参照:岐阜新聞コラム−分水嶺
http://www.gifu-np.co.jp/column/yoki/yk20100307.shtml/

67 :
「もともと岐阜・山梨にあった海兵隊が、沖縄に移転した。「沖縄に海兵隊が
 存在しないと抑止力にならない」という事ではない。岐阜・山梨に海兵隊が
 存在したときも抑止力だった。」
次の全国知事会でも紹介されてほしい。

68 :
http://www.gifu-np.co.jp/column/yoki/yk20100307.shtml/
『▼風俗の乱れや米兵絡みの犯罪が絶えず、反基地闘争が繰り広げられた。
 休戦後、本土の米海兵隊は沖縄へ。朝鮮半島から遠い沖縄に移った理由はいまも謎だが、
 各務原市民が味わった恐怖はそっくり持ち込まれた。』

戦後、全国各地の駐留米軍は、事件事故不祥事が多発し、例外なく地元住民の
猛烈な反対運動が起こった。本土の場合、駐留軍基地は次々と撤退し、地元住民が
許容できる密度まで下がった。
沖縄も例外なく地元住民の猛烈な反対運動が起こった。しかし信託統治下・米軍支配下の
沖縄では、高密度の米軍基地が残った。

恵隆之介・狼魔神・2ちゃんねる馬鹿ども。歴史をよく見ろ。

69 :
追記
恵隆之介・狼魔神・2ちゃんねる馬鹿・ちゃんねる桜。歴史を捏造するな。

70 :
追追記
岩国基地は40年間、地元住民が滑走路沖合移設を渇望し、ようやく実現した。

「稲嶺・仲井眞・岸本が沖合滑走路にこだわっているのは、バックに砂利利権がある」
と発言した守屋元防衛事務次官へ。
あんたはアホか。地元が騒音低減・事故発生時のリスク低減の為、沖合移設を
要望するのは当然の理。お前も2ちゃんねる脳か。

71 :
権利者以外は跡地利用について語る資格なし

普天間基地フェンス沿いに目隠しのために残されてる緑は必ず残さないといけん

宜野湾市は大山のパイプライン山側、大謝名の山側にしか緑がない

適当に開発とか言ってる人間では全てコンクリートになってしまう

72 :
>>適当に開発とか言ってる人間では全てコンクリートになってしまう

逆でしょ。
「地権者の意見」を優先すると、コンクリートの塊な街になる

73 :
基地問題でしくじると政権が吹っ飛ぶという前例を作ったな
今後県外なんて言うやつは数十年出てこないだろう

74 :
9条改正しないかぎり、米軍基地は永遠に残るよ。

75 :
県民大会に参加しなかった県内の議員は
今後、良識人として尊敬されるね。

76 :

それで、自民党時代は誰も言わなかったのか、、なるほど

77 :
民間機と共用の那覇は恒久的には使えない
もし、米軍がいなくなったとしても替わりの自衛隊の飛行場は必要で
やはり辺野古が真っ先に手を上げるだろう
まずは普天間を辺野古に移してから、米側と海兵隊航空部隊移転を交渉すればいい
地上部隊8千はグアムに行くわけだから、あっさりOKして引き上げあげる
米はグアムから駆けつける滑走路が欲しいだけ
伊波市長は海兵隊は全部グアムに移転すると主張してるのに
なぜ危険を普天間で抱え込み続けたいのか不思議だ

78 :
うちなんちゅう国会議員。。。全然ちからねぇーじゃん

79 :
みきおにきたいなんてだれもしていない

80 :
この問題は地元の努力でも変わる。
沖縄市の空港どおり以外では米軍に酒を提供しない。入店を断る。
住居侵入、飲酒がらみの事故を防ぐ。
飲食や買い物は基地内でさせる。
祭りには参加させないなど居心地の悪い環境作りをし
出て行く雰囲気つくりをする。

81 :
今日も近畿知事会で、大阪・橋下は「沖縄の負担の一部は関西で引き受けるべき」
兵庫・井戸「うちの加古川・揖保川上空で、米軍が勝手な飛行訓練してる」
滋賀・嘉田「冷戦構造が変り、いま抑止力って何よ。国民的議論してよ」
その他の知事は「国防なので国が汗をかけよ」
橋下「最低でもさっき言ったみたいに、皆で沖縄にお願い行こうよ」。完全無視さる

82 :
組め仙人さん
やがて!ロックダウンするそうですよ。
北谷〜宮城は、ほとんどが米軍相手の商売。寿司屋にも『日本人お断り』があります。
米軍のロックダウンで中部あたりは、商売どうなるのかな??

83 :
あと一部の不動産はいい物件を提供しない。
アメ女を教育しなおす。外人は単純でいいサービスを与えると無限大に要求してくる傾向にある。
逆にあまり与えないと、事は小さくてすむ。

84 :
アメ女を教育とか差別もいいとこだな

85 :
グアム海兵隊基地への日本側拠出金をきっちり払込めば
明日にでも(実際は数年)、
普天間滑走路機能だけは、使用中止・閉鎖しても良い。

これが、米国の最終回答であり終始一貫した要求である。

辺野古(軍港および滑走路)は、「いつか造ってくれたらそれでいい」程度の要求。
放棄ではない。

2010年1月がら3月末まで約3ヶ月近く
普天間基地の滑走路機能利用を中止(飛行停止)した。
一部のヘリを除き、嘉手納での訓練だけにした。
夜間離着陸を可能にするレーダーの整備、飛行場機能の危険地帯除去など
滑走路の修復が表向きの理由だったが、
普天間滑走路機能を停止しても運用できるかの最終確認だった。
危険性の除去と称して
「 普天間を即、閉鎖してもいいですよ〜 」と日本側を揺さぶる狙いがあった。
結論は、運用停止でも大丈夫と最終判断している。

修復後の機能強化された普天間滑走路では
連日夜間帯まで及ぶ飛行訓練が増大している。
いやがらせのように訓練を増やし
「 閉鎖しろ! 」と声が更に高まるのを待っている。

86 :
財政赤字を重ね国の財政崩壊になろうとすろ今日、県民の総意での移転実現したならば、移転後の跡地対する国の負担はできないのが現実。極端に減少した地方財政が破綻したらどうなるか分かりますか?破綻した夕張を知ってますか?公務員、教員大幅に削られ、給料半分近くカットされきゅうきゅうとしてます。でも良い事もあります。住民同士お互い助け合い。ゴミ拾い等各種イベントに積極的に取り組んでいます。

87 :
「沖縄は日本で唯一Rが合法」は有名。
沖縄なんてフィリピンやタイと同じ扱いなの、沖縄県民知らねーの?
オキナワとジャパンはアメリカにとって別国さ。
米軍人だってこんな狭くて娯楽のない島出て行きたくてしょうがないんだが。
ま、貧民達は嫌がらせ頑張れや。笑

88 :
オキナワジンを追い出して(駆逐して)支那人が快適に過ごすわけですね。

89 :
>>87 88 R民 ww

90 :
>>87
ススキノは日本じゃないのか?

91 :
>>84
差別ではない元の正しい道にもどすだけ。こいつらがやりたい方題させるから
ここでいい気になっている。それが無ければとっくに米軍の半分は国に帰っているよ。
いわゆるもう少し平和に基地問題が解決できる。

92 :
いや差別だな
来年世界のウチナーンチュ大会で最多参加が予想されるアメリカの
沖縄県人会の会長のほとんどはあんたが差別するアメ女

93 :
間違っていることをいえることは差別ではない。君見たいのがいるからやりたい放題いいたい放題が多い。
僕は君みたいな意気地なしと違って悪いことをしている若者に見てみぬふりはしない。
基地問題てのは教育とにていくらお偉いさん(政府)教育委員会、がえらそうなこと
言ったって問題児(米軍)は解決できない。やはり現場をしる教師(地元)で
行動を起こす方が効果が大きいようなきがする。

94 :
>>87
西川口や飛田新地を知らないのだろうw

95 :
基地反対の方々は
基地内のカーニバル行くのかな?
こっそり?
ちゃっかり?

96 :
基地の存在は否定的だけど、基地内のカーニバルやフェスタに行って異文化に触れるのは好きだよ

97 :
基地に反対している方々は抑止力を行使せずとも沖縄の恒久的な平和を
保障してくれるのかな?

まさか9条が守ってくれるとか言わないよね。

98 :
 県民大会の参加者数と基地内イベント入場者数とどっちが多いですか?

99 :
「抑止にならない米海兵隊は要らない」。
そんな金があれば自衛隊を増強した方がいい。その方がもっと抑止になる。が、それはアメリカが許さない。中国が許さない。
「米軍信者」、「安保信者」、「抑止力信者」は売国奴で中国や米国の犬だ。マスコミと同列だな。

100 :
基地に賛成している方々は、基地が抑止力と思って米国の国益に日本の
思いやる予算が使われているのを知らないのかなな?

まさか安保が守ってくれるとか言わないよね.

101 :
知事は基地賛成だったんだよね^^

102 :
元通産省官僚、前沖縄電力会長は当然アメリカの犬。しかも公明党、自民党推薦だ。

103 :
>>100
うまい! ワロタw

104 :
>>100 安保マフィヤね ww

105 :
米軍を追い出す為に自衛隊を増強しましょうとなると、やっぱり辺野古が真っ先に手を上げる
じゃあ自主防衛路線を目指すかというと
借金882兆円、過去最大の人口自然減、60歳以上人口が少なくとも40年後までダントツ世界一、社会保障費の増大、労働人口の減少
中国軍事費09年15%増、2028年頃に日本の4倍に達する中国のGDP
など様々な問題を抱えているため、自主防衛路線に舵を切る可能性は限りなくゼロに近い

106 :
「安保マフィア」って、具体的に誰だろう? どんな人達かな

107 :
>>105
@米軍を追い出す為に自衛隊を増強するのではない。
A米軍への「思いやり予算」は一人当たり自衛隊の3倍
B辺野古に自衛隊基地?それでもいい。金が落ちるし軍雇用員は安心だろう

108 :

「安保マフィア」と「9条信者」。

どちらも日本のガン。

109 :
結局、普天間固定になるのか

まっ、普天間から移転されたくない反基地で飯を食ってるプロ市民や派手な
反基地パフォーマンスで集票して次期知事を狙う某市長の思惑どおりになるって事ね

110 :
『小泉元首相も批判 千葉市で演説−東京新聞
 鳩山首相を「自分の言葉で自分の首を絞めた」と評し、「誰が首相になっても
 沖縄の説得は難しい」と基地問題で禍根を残した責任を指摘した。』

他人事のように言っているが、小泉・額賀・守屋・島袋時代の「V字型滑走路案」
の密室合意が、辺野古移設のクビを絞めた。
因果応報、小泉時代のツケが今来ている。パホーマンス息子に世襲し、
自分のツケを他人事のように語るのは良くない。

111 :
小泉は若い頃から周囲を意識したパフォーマンスが派手で自身の歩んできた道を検証しない。
これは自民党の特徴であり、息子もそのような血筋を見事に引き継いでいる。
オレが小泉なら「可愛い子には旅をさせろ!」 で共産党の志位に預ける。

112 :
小泉・額賀・守屋が画策し米軍と合意したV字型案に、
橋本・稲嶺・岸本は激怒した。
岸本元市長は跡を継ぐ島袋氏に病床で「政府案は駄目だ。沖合で頑張れ」という
言葉を残している。

岩国基地では地元40年来の要望で、滑走路を沖合に移設した。
沖縄側の沖合要望を「砂利利権」と読み違えた小泉・額賀・守屋の政治的失敗が
今日の混乱を招いた。

>>111
今からでも共産党に転出して欲しいw

113 :
全てを「利権構造」によって理解しようとする人は、自分自身が利権構造に
どっぷり浸かっている人である。
守屋氏は山田洋行事件から考えてもそういう人だったのだろう。

114 :
民主党の理想って、結局「水清くして魚住まず」な感じになりそう。

115 :
水濁っても人蠢く  って国(とりあえず集合体)があるらしい。

116 :
水清くともボウフラは湧く

117 :
>>116
それは「清い水」ではない。

118 :
普天間問題について言えば、自民党が批判してると「違うだろ」と言いたくなる。
民主党が条件を悪くした訳ではないのだから(辺野古移転は同じ)。
自民時代の方が「諦めムード」で賛成票を集めたが。
今回、基地問題を全国に問いかけただけマシだろう。

119 :
>>116
>>民主党が条件を悪くした訳ではないのだから

条件悪くしたでしょ?
これまで10数年間、基地受入れを容認していた名護市の
市長選挙直前に「基地は県外へ発言」で市民を釣り
非自民系の市長へ。
直接の地元が反対派になってしまったもんだから
これまた10数年基地受入れ容認派だった県知事・県議会も、これでは
「受入れの土台が無くなってしまった」との認識。

・・・なのに「やっぱり、お勉強したら基地は辺野古しかない」では
反対派も受入れ派もやるせなさ過ぎる。

120 :
今まで、クビを掛けて県外移転と言う総理は居なかった。

121 :
>>119
沖合案を蹴り続けた、自民政権のツケだ。
http://mytown.asahi.com/okinawa/news.php?k_id=48000158888881698&ref=chiezou
2005年11月
『「(合意案(V字型))を受け入れることはできない」岸本市長が答えると、一斉に拍手が起きた。
 後継者の島袋氏も辺野古崎移設案は「岸本市長と同様に、受け入れることはできない」と述べた。』

2060年3月
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-12299-storytopic-1.html
『岸本前名護市長が死去 日米が昨年10月に合意したキャンプ・シュワブ沿岸案に
 「住宅地上空の飛行は論外」などと一貫して反対。
 後継者の島袋市長は岸本氏の政策を継承し、「沿岸案反対」を訴えて当選した。』
その2ヶ月後、島袋前市長は額賀氏と政府案で合意。
が、しかし小泉→安倍→福田→麻生でも解決せず。政府は沖合移設をかたくなに拒否。
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-142856-storytopic-3.html
20094月
『仲井真弘多知事は代替施設建設に伴う環境影響評価(アセスメント)手続きの
 準備書で政府案のほか複数案が検討されたことに触れ「沖合修正は可能だ」と主張し、
 あらためて沖合修正を求めた』
そして今年、一部保守系市議が島袋氏と袂を別ち落選。

岩国で出来たことを、沖縄でやろうとしなかった前政権のツケだ。

122 :
>>120
>今まで、クビを掛けて県外移転と言う総理は居なかった。

で、結局、クビを掛けて県内移転www
まるでコントの落ちだなwww

123 :
>>120

本気で首なんて掛けてねーだろwww

もし本気なら後なって「勉強したら辺野古」なんて事言わないよ。

親類・友人に「最低でも東大進学」と風潮しているのに
教科書も開かず、いざがセンター試験が近づいて泥縄で
勉強し始めたら「やっぱ無理でした」といっているようなもん。

124 :
>>119
それは「県外移設」という発言が、住民に期待を持たせたってだけでしょ?
それは「住民がガマンしてた」ってことでもある。

俺の言う悪くなってないとは、移設候補地に変化ナシってこと。
容認派すら拒否するような内容なら「条件改悪」と非難するけどな。

125 :
て優香、日本はアメリカにノーと言えないだろ

大国は良き隣人ではなく、絶対的君主

126 :
だから、てめーらが兵隊に入って訓練して自国守れってんだよ。
「米国様に護ってもらってる」馬鹿チキン日本男が。

127 :
>>126
なんで興奮してんだ?

128 :
>>127
多分半島の人だよ

129 :
あらん、なーく

130 :
ロスチャイルド=ペプシ=三菱
ロックRー=コカ・コーラ=三井=日銀!!!

131 :
>>126を言ってるのが兵役逃れの在日韓国人だとしたら笑える

132 :
普天間近くて『ウルセー』!!
何かうちな〜は「アメ公」結構嫌いみたいだよね?
皆悪い人ばっかじゃないけど、やっぱ島国根性強よそうやね。
よそ者は何年住んでも受け入れないんだろ。
それとも、余程酷い事でもあったのか?知らね〜けどな。

133 :
地元大好き人・・・うちなぁ

134 :
今、報ステ見てたが、沖縄は国の財政に依存するのではなく
島根県隠岐郡海士町のように、首長給料50%カット、公務員全員給料30%カットすべきではないか
これで浮いた財源たった2億円で新たな産業(カキ産業)を創出し、人口も増えたらしい
特に前年比、生活保護費が44%増で歳出の1割を超え財政を逼迫させている名護市は、
隗より始めよで稲嶺市長がまず50%、以下全職員も給料50%カットして
基地を拒否し、基地受け入れでもらった金を国庫返納、そして新たな産業を創出していくべきであろう

135 :
>基地受け入れでもらった金を国庫返納
辺野古への移設の成否にかかわらず、キャンプシュワブや辺野古弾薬庫は残るし、
現在工事中のキャンプシュワブ内の兵舎移設工事もある。

>稲嶺市長がまず50%、以下全職員も給料50%カット
専決処分でそれ連発している市長がどこかにいたねえw

136 :
名護市が普天間を受け入れできないということは、普天間テニアン移転を意味し
それは嘉手納以南の返還と海兵隊8千移転+普天間4千移転
すなわち全海兵隊の撤退を意味する
シュワブの800人ぽっちの、泳いでしか朝鮮や台湾に行けない役立たず部隊も当然、グアムテニアン移転である
また、美しい岩国の海を埋め立て、極悪スーパーホーネットを受け入れ、かつさらに2016年には
史上最悪の爆音を誇るF35が配備させられる岩国と比べ
シュワブだけで、サミット開催、国立高専、メディア館、金融特区を得た名護市は
やはり、基地拒否の代わりに金を返すべきである

137 :
知り合いの沖縄県民は何か嫌な事あると「帰りたい、帰りたい」と言う。
そんなに地元が好きで愚痴言うくらいなら仕事来なくていいよ。大して仕事できないのだから。

138 :
アンポンタンと言いなさい。

139 :
>>137
だよねー。
「帰りたい、帰りたい」言うなら早く帰んなっと言ってやりましょう。

140 :
すかぽんたん だな

141 :
沖縄独立させちゃいな。
あとはしらん。

142 :
日本をこれだけ発展させたのは大和民族
ただ乗りしてるのはどっちだと

143 :
基地従業員の中にも、基地をなくせと言ってる奴がいるらしいな。

キチガイとしか言いようがない。

144 :
>>142 アホな事ぬかせよ!琉球時代にわざわざ搾取しに来たのはどこの民族だよ!w当時の薩摩藩が潤った理由を考えろ!w
 ボケたおやじだ!ww

145 :
>>144
実は薩摩藩の琉球への投資は赤字。

146 :
>>145 投資??ww 歴史を勉強しろ!w 搾取が投資ね? だから嫌われる w 嘉手納も取りやがって ww 恥をしれ W

147 :
>145・・アルツハイマー、カナ

148 :
さあ、汚いものをさっさと掃除して、心機一転始めようじゃないですか。
 やっぱり岡田さんいいですね。私は一番好きですね。あの年であれほど純粋でまっすぐな人はそういない。政治を穢れなくまっすぐに見つめてきたからでしょうか。やっぱり岡田さんには官房長官か幹事長をやって欲しい。民主党の移設の方針はそのままでも、岡田さんを変えたほうが冷静さを失っている沖縄の人にも多少はいいでしょうね。
 あまり沖縄の人は騒ぎすぎると本土の者たちから批判を受けますよ。移設はもう日米で決まったことなんだから。言った本人は退いたんだから。


国会傍聴記by下町の太陽 
政治ジャーナリスト宮崎信行の国会傍聴ブログ。
ttp://blog.goo.ne.jp/kokkai-blog/e/9dabc70669446e9cf95095b885cc5d4d

149 :
>>148 しょうもない、、奴 w

150 :
ネトウヨと民主信者どっちもウザ過ぎる。

151 :
「民主信者」など沖縄まちBにはいない。いるのは「自民キラー」だけだw

152 :
え?民主党信者だらけじゃんwww

153 :
プククッw

154 :
>>152
ここにいるおじさんとおばさん達は、みんな常識派ばかりだ。
2ちゃんねる馬鹿にはそれが民主党信者に映ってしまうのだろう。

155 :
両方から叩かれる沖縄って…
琉球土人だの劣等民族だの本当に傷つく。

156 :
では民主を誹謗中傷している奴は全部、自民信者なんだね! プククツw

157 :
>>154
嘘つきの間違いだろw
あれ?なんか嘘ばかり付く民主党の首相がいたような・・・w

158 :
腐れマスコミ、腐れ自民党、腐れみんなの党
「寝た子をおこすな」とか言うな。
寝てたわけないだろ、あの爆音の下で。

もし貴方が沖縄県民だったらどうだろう。
「寝た子を起こすな」とか言って知らん顔して負担を押し付けて
当たり前に平和な生活を貪ってる卑怯者たちのために
自分の生活・人生を犠牲にして差し上げようと思うだろうか?

去る全国知事会で千葉県知事は鳩山に「全国に飛び火させる気か!?」と言っていた。
それはつまり「もうグダグダ言わずに沖縄に押し付けとけよ」ってことだろう。
大したさわやか青春スターだこと。

無論、これを書いてる俺も卑怯者の一人だ。
ウチの県知事は負担ゼロなのに欠席した恥知らず。
沖縄の皆様に謝罪いたします。
日本は恥知らずの国。

159 :
よいしょっ

160 :

お前ら日本の政党の話ばかりか?

激しくスレ違いだろ。

ここは米軍基地スレだ。

ラプター嘉手納12機配備バンザイとか

PAC3萌えとか、そんな話をしれ。

161 :
>>158 貴方のような人がいると救われるよ。
ありがとう。
私も基地は嫌だけどしょうがないなと思ってる。
全国知事会はくだらな過ぎて皆出席したくないはず。
現実で会う本土の人はいい人ばかりなのに…2ちゃん見ると病んでしまうね。

162 :
>>158
負担だけ押しつけてるのなら、アンタの言うとおりだろうが、
経済支援もしているのだから、そんな単純な問題じゃないだろ。
現実、沖縄県民は、基地はなくせと言う人でも、
経済支援もいらないとは、言わない。

163 :
>>162
感情論だから聞くだけ無駄だよ。俺の幼少時代は線路の横だったし
窓が防音じゃなかったので目覚ましの音も聞こえない位うるさかった。

しかしそれもなれるもんだ。

164 :
沖縄への補助金や経済支援をたらふくむさぼり喰っているのは内地の会社という事実を知っておくように
あと経済援助補助事業を目当てに起業する腐りナイチャーはとても多い。
やっぱりここは子供が多い

165 :
>>164
具体的な数字を出すべき。そういう業者がいる事は理解できているが、沖縄が経済的に
ひとり立ちできない現状の言い訳にはならない。
>腐りナイチャー
感情的だな、沖縄に非はないと言いたいのだろうが、結果として敵対意識を植えつけてる訳だ、
何のためにそのレスをしたのか、そのレスをする意味は何なのか。頭の中整理して出直して来い。

166 :
沖縄の基地を無くすためには

・中国共産党が崩壊し、親米政権が生まれる。
・で、台湾独立も承認する。
・北朝鮮・韓国が全面戦争して、朝鮮人民が滅亡する。

だな。

167 :
オレに絡むな腐りナイチャーw
わざわざ内地から沖縄掲示板を荒らしに来て「出直して来い」だと?
やな「ゆし豆腐チブル」やw

168 :
>>167 「ゆし豆腐チブル」

ピュアで繊細な頭脳って事ですね?

169 :
腐りナイチャーは確かに言い過ぎだ。
補助金を貰ってる限り基地はなくならない。
それが県民の役に立ってなくても。
沖縄が自立して補助金を貰わなければ米軍基地を無くせると思うけど、そうしたら中国が来るしね。

結局なんらかの基地が必要になってしまう。

170 :
>>169
>>167ことD9o1H0i.proxy-f-303.docomo.ne.jpはトゥンジーボーイという
厚顔無恥で品性も知性のかけらもない、沖縄県を貶める存在なので、彼が一般的な沖縄県民
だという印象は、まったく持っていません。
腐りナイチャーという言葉は彼の品性の無さと一部の素行の悪い沖縄県以外の人を表しているだけです。

171 :
ナイチャーには色々いる
良いナイチャー、普通のナイチャー、そしてアイツみたいな腐りナイチャー。
ダム工事やトンネル工事を政治家を使って最低価格ギリギリで落札し、丸投げ。
基地絡みの補助事業や雇用助成金には県民より詳しく、バンバン利用するくせに最低賃金でしか県民を雇用しない。
ナイチャー社長(現地起業)で給与が内地並の会社は聞いたことが無い。

172 :
おっとスレ違いだ。無視してスルーしてくれ。
荒らしは仕方ないが…。ホンと困った奴だ。荒らしの腐りナイチャーは

173 :
やっぱり>>170は横ちんだったかw

174 :
>>166
中国共産党が崩壊したら内戦地帯になるから余計に無理。

175 :
>>172

1行目と2行目で全く言ってることがチグハグ、それがお前。

176 :
やっぱり>>175は横ちんだったかw

177 :
「スレ違いだから無視してスルーしてくれ。荒らしには何言っても無理だと思うが、」
つまり読解力のない腐りナイチャーの事だ。

178 :
>>176
みんな気付いているよ

179 :
朝鮮ってなんなの?

沖縄に基地が無いと困るからって、琉球人琉球人叩いてる南朝鮮人ウザ過ぎ。
北は沖縄に基地あると困るから米軍撤退させようと必死だし。

なぜこいつらに沖縄が振り回されなくてはいけないのか?
特に金も払わないで感謝せず文句を言うなよ。

180 :
ちょせんちょせんて ぱかするな!!
同じ米喰ってなにチガウ。

181 :
馬鹿にしてない。

向こうが2chやYahoo!知恵袋で沖縄を叩いてるからそれに怒ってるだけだ。

182 :
>>180
同じ米食っても文化が違うからなあ。
鳩山みたいに日本人である前に地球人であり、宇宙人だ!とか言うなら
話半分で聞いてあげるがw

183 :
>>180
このセリフは、私の親が昭和2〜3年頃ヤマトに出稼ぎに行っていた時、
ヤマトの人が朝鮮の人を差別することに対して、朝鮮の人が云っていたと、
親から聞かされた話しが今でも耳に残っているんです。

184 :
韓国人とコザで飲んだ事があるが彼らは最悪だよ。
酔うと喧嘩売っているのかと思うくらいに沖縄人を下に見て話してくるから。

なんかデザイン事務所の雇われデザイナーとかだったな。

185 :
>>184
朝鮮人は、世界一差別が好きな民族だからな。

186 :
前にも書いたけど、沖縄は日本の枝に過ぎない。朝鮮や中国がほしいのは日本の首
心臓部分である関東や関西。よって朝鮮中国の脅威は沖縄よりも本土の方が気をつけなければいけない。
本土の方こそ防衛力を高めるべき。

187 :
沖縄へ工作員を仕向けておいて、本命狙いは関東関西という事か、ろくでもない連中ですね。
平和運動家にくっついて汚い金握りしめている連中も、本命は関東関西への移住なのかしら。

188 :
>>187 ??意味?わかりにくいよ!簡単に!

189 :
>>179-185
韓国人はただ沖縄叩くだけじゃなくて、沖縄人になりすまして本土人の悪口言うとか卑怯極まりないことやってるから許せん。

ソース

「俺、沖縄人だけど〜」とわざとらしく名乗っておいて、

日の丸を見てファビョる
http://hissi.org/read.php/livenhk/20100213/VVh0MmJsZWQ.html
「島国は大陸相手に勝てるわけがない」と発言
http://hissi.org/read.php/livenhk/20100214/Ukt6aHIxK0k.htm
金メダルの枚数で「日本国」をバカにする
http://hissi.org/read.php/livenhk/20100221/eEhvM2h5a2Q.html
「後進国の日本は未だに金メダル獲得「0」(笑)!」というスレを立てる
http://hissi.org/read.php/liventv/20100221/bnNlNUNCN3M.htm
キムヨナを応援する
http://hissi.org/read.php/liveanb/20100225/NTBFK0MrTGU.html

190 :
>>186
なるほど、だから沖縄地域を米軍が占領したのか。
江戸が欲しいから沖縄に今でも居座っているわけですね。
今後、江戸を攻め落とすために
朝鮮人や支那人が沖縄に居座っても当然なんですね。

191 :
>>189 本当だよ。「本土人が沖縄人に嫌われてる件について」とかさ。
琉球土人とか琉球民族、沖縄島、沖縄人とか不自然な日本語を使ってるのが特徴。
土人って自分たちが普段言われてる言葉だよなw
自分たちは本土と一緒になって沖縄を叩く資格があると思ってるし。

192 :
>>191
2chでも分断工作の工作員は有名になってきてるし、2ch以外でも浸透してきている
沖縄掲示板くらいだな、工作員の存在を未だに知らないのは。

193 :
確かにネットに各地域分断工作員うようよいるよ。
それに感化される人がいて広がる。

平和主義のフリをして沖縄で基地反対を叫んでるのは、沖縄から基地が無くなって得する北朝鮮と中国の工作員だよ。

もう少し危機感を持って気をつけて欲しい…

194 :
そいつら捕まえてから言えよ 妄想癖があるんちゃうか?

195 :
だんだん自民党支持者・民主党アンチファンの頭が壊れていく様子が・・・・w

196 :
自民党信者な訳ないだろう。
沖縄で育ったから心配しているんだよ。

197 :
確かに俺も、恵隆之介・ちゃんねる桜等の「反沖縄キャンペーン」による
分断工作は、見るたびにいつも腹が立つ。

198 :
そうか。ではここで心配しても始まらないので自民党県連に電話して「なぜ普天間基地の県外移設に賛成するのだ!」と
抗議したほうが良いぞ。

199 :
>>198>>196君にw

200 :
>>198 ? 民主党自民党なんて一言も書いてないんだが。
>>197 私もチャンネル桜の普天間の真実には腹がたった。

201 :
ついでだから、以前だれかが紹介していた国会質疑応答を貼る。
[007/010] 163 - 衆 - 沖縄及び北方問題に関す… - 4号
平成17年11月30日
○照屋委員 細かい技術論をやるつもりはありません。
 次に、大臣は危険への接近という法理論を知っておりますか。これはよく基地をめぐる裁判などで国が主張する理論ですが、沖縄の特に爆音訴訟なんかで、基地に近づいた地域住民が悪いんだという理論を国側が主張するわけです。
 大臣は、普天間基地の形成過程について、先ほど認識を示していただきました。私も、基地の形成過程というのは、少なくとも外務大臣としてはしっかり押さえておく必要があると思っております。普天間基地も、役場や小学校、五つの集落がかつてあそこにあったんです。住民が基地周辺の自分の土地に家を建てることは悪いことでも許されないことでもないでしょう。だから、危険への接近の理論、それを含めて、基地形成過程について改めて大臣の認識を伺います。
○麻生国務大臣 先ほどどなたかの御質問に同様の御質問があったのでお答えしたと存じますが、基本的には、三千六百人、今五地区と言われましたけれども、五地区の方は知りませんでしたけれども、三千六百人という人がいたところを立ち退かせた上でつくったというのが昭和二十年の歴史。その地域に農地があった、自宅があった、いろいろあろうと存じますが、その後、戦争が終わった後、その地域に土地を持っていた人たちがその地域の近くに住もうとするのは感情的にはよくわかる。私は、炭鉱でも同じようなことがいっぱいありましたので、私ども、よくわかるところだと思っておりますと、先ほどそうお答え申し上げましたが、今照屋先生、改めて、周辺の市街化が進んでいったのは確かでしょうけれども、もとはといえば、自分の地域の近くに住みたいという個人的な感情としてはよくわかるところだと思っております。

202 :
恵隆之介・浪魔神・ちゃんねる桜・2ちゃんねる馬鹿どもは歴史の捏造を止めて欲しい。

203 :
ちゃんねる桜=スポンサーは統一教会 w 常識です!

204 :
沖国にヘリ落ちてもアパートやマンションばんばん建つからびびってる奴ほとんどいないと思う

205 :
>>203
常識ならソースの1つでも提出しろ、極右なのは認めるが、統一教会って。

206 :
 >>205 相変わらずだね!やっぱちゃんねる桜に影響されてたか?w

207 :
基地に近づいた住民も確かに悪いのかもしれない。
しかし、戦争が終わって元の土地に戻って来るのは悪い事なのだろうか。
米軍基地だって昔は今ほど大きくなかったはず。

208 :
>>206

あんな極右テレビに影響されないよ、報道と名乗っている以上、嘘はつかない
だろうし、沢山ある報道の1つとしてみるくらいでちょうどいい、

それよりもなによりもお前面倒くさいよ。

209 :
>>206
マスゴミが騒ぐ政治と金の問題?w
 元野中官房長官が官房機密費をメディア関係者にも渡していたと暴露した件はどう思うの?
 三宝会はどう思う?ww

 119-175-216-55.rev.home.ne.jp君 テレビとちゃんねる桜の影響だね!w

210 :
>>209

>官房機密費をメディア関係者にも渡していたと暴露した件
どうも思わない。調べてみないとね、君の場合はどう思うの?

ちゃんねる桜の影響、影響って、ちゃんねる桜みないから。
一度見てたことがあって、石垣市長の問題。あれはひどいと思ったから見てたな。

211 :
>>210
君はオレには「個人攻撃」「下品な中傷」と書いておきながら、自分から仕掛けるとはどういう了見だ。
君の常識から言えば君自身がこの板を荒らしているのだが。
君は「荒らし」だと自分で認めたようなもんだ。
東京から沖縄掲示板に荒らしに来るのはやめろ。

212 :
>>210 自分で調べて見たら!三宝会もね!マスゴミ使って情報操作だよ!ww怖、、

213 :
>>211

いつから沖縄掲示板のルールみたいになったんだ?w
議論に勝てなくて、荒らしした過去がそれでなくなるとでも思ってんのか?w
個人攻撃と下品な中傷を始めたのはお前だし、おまえの理屈だと元祖荒らしのお前
がまず謝るべきじゃね?w

sannin29206.nirai.ne.jp
大体お前が中卒なのは事実だしなあ、事実を言って不愉快なら謝るよw

214 :
>>213
オレは東京やその他の地方に行ってまで、IPをコピペしてまで、君のような「荒らし行為」はしない。
東京から沖縄掲示板に荒らしに来る理由は何だ?

215 :
>>213
オレは東京やその他の地方に行ってまで、IPをコピペしてまで、君のような「荒らし行為」はしない。
嘘だと否定できるなら証明してみろ。
出来ないのなら、お前一人が「荒らし」だ。

216 :
>>213
再度、確認しておく。オレに絡むな。あと他の者とも論理で勝負しろ。
それが出来ないのなら君は「荒らし」決定だ。以上。

217 :
>>214
荒らし?おまえは荒らし認定する権限もってるの?すげえ、だてに掲示板に
張り付いてないねw沖縄掲示板を私物化するって楽しい?w

ネットで地方とか関係あるのかな?ワンクリックですむのにねえ、排他的な君に問題があるんじゃないかなあ

218 :
うちな〜んちゅは武器を持たない民族なんですが
口も殺傷力ある武器なんですよ

おばさん

219 :
>>うちな〜んちゅは武器を持たない民族なんですが

歴史的には武器持ちまくり。
大交易時代は、中国に刀や軍用馬を輸出。火薬の原料も輸出。
薩摩が攻めてきたときも大砲撃ってるしね。
薩摩支配時も、琉球士族は大っぴらに刀を差したらいけない事には
なっていたけど、槍・刀の所有は認められていた。

220 :
ヌンチャク、サイ、トンファ、泡盛入れる容器、コウグァーシ

221 :
沖縄問題に興味を持って来た人を煽るとは酷すぎる。
沖縄を批判したわけでもないのにピリピリし過ぎる。

222 :
>>221
>沖縄を批判したわけでもないのにピリピリし過ぎる。
してるよ。前にビントンが貼ってあった

223 :
そうかあ(´・ω・`)

224 :
>>223
うそつきは無視してください。

225 :
民主党政府は、普天間の移設先を辺野古と決めたのに、
何故に民主党沖縄県連は「基地は県外・国外」のノボリを掲げるのか?
党・政府の決定に反対なら全員離党するのが常識と思うが。
特に、国会議員の3名と県会・市会の議員たちよ。

226 :
政治家として安全保障政策の理念が違うのであれば
所属している政党、辞めればいい。

まぁーそんな根性はねーだろうなwww

227 :
民主党県連はきっと沖縄選出議員が代表になれば変わる。その時を目指して頑張れ!

かたや自民党・・・・・総裁候補以前に衆議院に議員がいないので死すべしwww

228 :
>>227
次の衆議院選挙では嘘つき民主党は全滅だから大丈夫だよ。

229 :
金曜日の支持率が45%だ。月曜日が楽しみだ。さらに子供手当てでド〜ン!

230 :
宦新首相にはぜひ普天間基地を神奈川県内に移設と言ってもらわないとまた
現行案に戻ってダメだと思うよ、ねぇ。

231 :
神奈川県に普天間を移転したら、米軍関係者数で
神奈川県35000人、沖縄県17000人となる
こうなると、米軍をサブカルチャーとして楽しみ、時には誇りに持つ沖縄若者は困る
お笑い米軍基地の人はラジオで米軍基地はずっとあって欲しいと言ってたし
ゲート2で紅白に出たオレンジレンジも困る
ところで、神奈川県はAFNTV(通称6チャンネル)が見れないようだから
普天間を移転すれば見れるようになるかも

232 :
>>222
沖縄人を見下す119-175-216-55.rev.home.ne.jp しかも頭悪そうなコピペ改変で
http://okinawa.machi.to/bbs/read.cgi/okinawa/1270527247/324-325

233 :
ぷらら居なくなったと思ったら新しいのが出てきたのね

234 :
>>191
例えばこういうスレだな

日本人が沖縄人から嫌われている件
http://changi.2ch.n●et/test/read.cgi/uwasa/1268618922/
本土人が沖縄人から嫌われている件
http://society6.2ch.n●et/test/read.cgi/soc/1220367239/
日本の空手は沖縄唐手の物まね、パクリ(笑)
http://anchorage.2ch.n●et/test/read.cgi/siberia/1253112330/
ナイチャーがウチナーンチュから嫌われている件
http://anchorage.2ch.n●et/test/read.cgi/siberia/1269876534/
朝鮮顔の日本人が沖縄人から嫌われている件
http://anchorage.2ch.n●et/test/read.cgi/siberia/1264671493/
朝鮮顔の日本人が沖縄人から嫌われてるって知ってた?
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/7134/1262403751/

235 :
ぐそ〜ん。

236 :
明日は釣りに行くかな〜

237 :
>>232
コピペ元が糞だからじゃね?ないちゃー叩きとか馬鹿丸出しやんか。

238 :
そういうナイチャー叩きを繰り返すから分断工作に利用されんだよ。

239 :
>>232 ありがとうございます。

どっちもどっちな気がしますが…
コピペ改変しただけでこっちが見下されるようになる文章ってことは、原文も向こう側から見たら見下してるように感じるって事ですよね?

むしろこっちが失礼なのでは。

240 :
普天間第二小学校って、移転計画がブサヨ利権で頓挫したの?
ttp://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100109/plc1001092327012-n1.htm

241 :
まぁ、普天間のみならず、沖縄県内にある全ての米軍基地を全て神奈川県内
に移設することが沖縄県内全ての住民の願いだよね。

242 :
むしろ神奈川には沖縄を上回ってほしくないんだけど
沖縄に基地を集約してほしいくらい

243 :
って言う人も中には居たんだけどね

244 :
>>237
>>234のスレ立ててる人のIP

http://www.google.co.jp/search?q=113.34.2.132
http://www.google.co.jp/search?q=113.34.2.155
http://www.google.co.jp/search?q=113.34.2.158

245 :
本土は産業で国興し
沖縄は安全保障で地域興し

ちゃんと役割分担できてるよ

246 :
普天間第二小学校の移転を阻止して小学生を危険に晒したブサヨを沖縄から排除しよう

247 :
本土のために強姦大好き米兵と暮らせということですな

248 :
>強姦大好き米兵
そう思うのなら、逃げれば?

249 :
水平さんがくるのは年に数回程度
海兵隊が水兵さんになるのも年に数回程度

250 :
どこに?w

251 :
ホワイトビーチ

252 :
安全なところに

253 :
逃げ切れなかったんじゃね?

254 :
運動能力の低い、危機意識の足りないマヌケのことまで心配する必要があるの?

255 :
基地周辺の家々は軒並み米兵に踏み込まれて、男たちは縛られるかピストルを突きつけられる間に女たちがRされるのです。  
白昼公道において婦人牧師が押し倒されて公衆の前でRされましたが、だれも助けようとする人はなく、みな足早に逃げ去ったこともあります。
道を歩いている娘やRたちを後ろからジープが来て拉致して、誰もいない場所でRした例も少なからず発生しました。
昼も夜もそれは起りました。
米軍基地に勤務する女性たちは基地の内部でも外部でも目をつけられて頻繁にRされましたが、私の場合と同じように家族を餓死から
救うために勤務を辞めることができず、耐え忍んでいました。  
こうしたR事件の頻発に対してMP(Military Police)とかSP(Shore Patrol)とかいう米軍の憲兵たちは見て見ぬふりをしていたし、彼ら自身が
Rする有様なので、取り締まることが出来ませんでした。
日本の警察官は戦後全く無力な状態で全く頼りにならず、彼らの中には米兵の手引きをしてRの手伝いをする者もいました。

256 :
>>245
役割分担?役割分担っていうのは、相手を対等な相手として認識し交渉して、はじめて成り立つものだ。
鳩山のように、はなから相手を見下した態度でのぞんでおいて、「ちゃんと役割分担できてる」とは、おそれいる!

257 :
「沖縄から米兵によるR事件をRする」より (途中略)

沖縄戦は牛島中将らの自決により組織的な戦闘は6月23日に終わったが、それから後の戦いでも多大な戦死者を出し、そして人々は
捕虜として捕虜収容所に収容された。

米兵によるRは、その捕虜収容所の中でもすでに起こっている。

捕虜収容所から畑に行く道すがらや仕事中の畑の中でRされることもしばしば起こった。しばらくして、人々はそれぞれの居住地に帰っていく。
そこでも米兵によるR事件は起こった。夫の目前でピストルを突き付けてRしたり、夜半に民家に押し入って事件を起こすこともあった。

米兵に追いかけられ崖から飛び降りて死んだ女性もいる。私が小学生の頃、戦後5〜6年経過したことであったが、夜半に聞こえるガンガンと
いう鐘の音で飛び起きることがあった。それは米兵による「女がり」の危険を報せる鐘の音であった。今でも忘れることができない。

258 :
だから、そんなに危険なのになぜそこに留まるの?逃げれば済むことでしょ?

259 :
危機意識の足りないマヌケ 良く言った

260 :
>>258
あなたは>>254で「逃げ切れない、運動能力の低い奴のことまで心配する必要が無い」と発言してますよね?
動きがのろい女子供は見殺しにされろということですか?

261 :
>>258
あえて俺から言わせてほしい、あほか。

262 :
危険なら逃げればいいし、逃げないのなら危険ではないってこと。

現に逃げてないんだから、Rだとか強姦だとか人聞きの悪いことは言わないように。

仮にそうだとしても、それで極東の安全保障に貢献したんだから。

263 :
>>262
おまえの親族がRされても、危機意識の問題だと言うのかな?w
逃げなければ強姦、まさに朝鮮人の理屈じゃねえかw

264 :
>>262
じゃ、もしあなたの家の隣に原発が建設されて事故が起こっても、
それで「日本の電力の安定供給と地球温暖化防止に貢献した」と納得できますか?

嫌なら遠く離れた場所に引っ越せばいいんですよね?

265 :
お前見たいのがいるからウヨのレッテル貼られるんだよ。極右思想のドあほが。

266 :
嫌なら逃げればいいのに、逃げないでいるんだから、危険とか何とか言っていても
つまりそれを受け入れているってことなわけで。

267 :
沖縄に産業は興せないんだし、せいぜい夜の商売で極東の安全保障に貢献したら?

268 :
従軍慰安婦=沖縄

269 :
U050145.ppp.dion.ne.jp =ブサヨ

2chではお前みたいのを分断工作員っていうんだよw勉強になったかなw

270 :
>>U050145.ppp.dion.ne.jp

お前の彼女も黒人のデカマラ口やRに突っ込まれてRや顔射されるときっと喜ぶ
そしてそうなってもお前は気にするな

271 :
沖縄って、自分から”危険”に近寄っておいて、米兵が悪いだの基地撤去だの騒ぐのが大好きだよね!

272 :
ナイチャーを装った工作員=U050145.ppp.dion.ne.jp

無視推奨。出来ない奴はしらん。

273 :
ほぉー自分の恥部を晒されて、まともな受け答えができなくなったね(大笑い)⇒119-175-216-55.rev.home.ne.jp

274 :
>>271

目的は何だ?今更国外移設なんて民主が言い出す訳が無い、
小沢や鳩山を見ればわかるはずだ。米国なめてるの?w糞中国人が

275 :
米兵に責任転嫁できる社会なの沖縄って

276 :
>>273
意味不明だなあ、日本語ダイジョウブデスカ?w

277 :
危険だと思うのなら逃げればいい。
逃げないのなら、その”危険”を受け入れているということ。

後からRだの強姦だの言い立てるのは、極東の安全保障のために駐留している
軍隊への誹謗中傷。それだけでなく、その軍隊への信頼を失わせ、結果として三国人による
日本侵略に貢献する売国行為。

278 :
ダイジョウVとか未だに言う人ムカつくわ

279 :
>>273
歴史認識浅すぎ
負け惜しみはいいから早く朝飯でも食えよ

280 :
歴史とか引きずる時点で中国人となんら変わりないだろ
実際に経験してるわけでもないのに年寄りから偏見ばかり植え付けられた
終いにはパク利なんだからw

281 :
>>277
拳銃向けている米兵に1時間程度で端から端まで行ける程度の
沖縄中逃げ回れと?ブサヨちゃん、ネ○ヨ装って無知晒すのやめてくださる?
お前がやってることは国益に反するんだよ。

282 :
ブサヨの希望通りに基地が沖縄からなくなったら、その瞬間に沖縄は経済破綻。

それだけでなく、三国人から侵略されて、県民は全員あぼーん。

そうならないための米軍基地なのに、強姦だとかRだとか、米軍への誹謗中傷が目に余るよね。

283 :
それに、米軍兵士より沖縄県民のほうが犯罪を多くおこしてるんだけど?
米軍兵士をそんなに貶めるのはなぜ?

284 :
>>282
小沢の処遇とか、鳩山の処遇見たら、県外移設案なんて夢のまた夢だ、
しばらく高みの見物でいいはずなのに、今更県民感情煽るってことはお前がブサヨの
証拠なんだよ。あからさますぎてわらえるw

285 :
本気でそう思ってるのならいちいち絡まなければいいのに、ずいぶんしつこいね⇒119-175-216-55.rev.home.ne.jp
本当は119-175-216-55.rev.home.ne.jpは三国人に沖縄侵略戦争を起こさせたいんでしょう(大笑い)

286 :
先のことだけ考えるのは簡単さ
しかし自分らがそう言う仕打ちを受けてきたらどうか?と
考えた事もないじゃない?

相手の気持ちを考えずに議論する事は議論とは言わないよ
それこそ嫌な歴史から逃げたいだけという事だよ

287 :
普天間第二小学校の移転を阻止した119-175-216-55.rev.home.ne.jpはブサヨなんだよね!

288 :
>>285
本気でそう思ってないにしても、どっちに転んでもお前が馬鹿であることは
変わりない。
ブサヨにしてもネ○ヨ+馬鹿だとしてもお前が馬鹿だから煽ってんだよw
可哀想なやつだw

289 :
現に辺野古住民は普天間基地を誘致してるし、危険だ騒音だと騒ぎ立てているくせに
その基地から逃げ出しもしない。
そういうことは棚に上げて、都合よく基地反対とか言ってるから、119-175-216-55.rev.home.ne.jpは
バカなんだよ

290 :
なんで県外移設反対派なのに、県民感情煽る必要性がわからないw
「逃げたらよかったのに」という理屈が普通では考えられないこと、普通考えたら
わかる内容、明らかに理不尽だろう??ちゃんと義務教育うけたのか?w

あからさま過ぎて笑えるんだよ、馬鹿wブサヨの工作活動も地に落ちたなw

291 :
スレと関係ないことで騒ぎすぎ。

292 :
>>272
君が一番無視できてないじゃないか

293 :
おまえをプロファイリングした結果は2択だ

1、義務教育も受けてない、ネ○ヨ。
2、県民感情を煽って国外移設案の再燃希望のブサヨ

どっちにしても頭悪いねw

294 :
>>292

いや面白いから徹底的に叩こうと思って、目障りなら消えるよw

295 :
掲示板の利用規約に違反したスレ立てをしたり、個人攻撃したり、
支離滅裂な自民擁護論を展開したり、キチガイだな。

296 :
>「逃げたらよかったのに」という理屈が普通では考えられないこと
ふーん 危険でも逃げないんだ!
そしたら、Rだとか強姦だとかは全部、沖縄県民の側の全責任であって、
兵士には何の落ち度もないね

297 :
この荒らしを皆で何とかしよう。
わざわざ東京から来ては沖縄掲示板を荒らす理由は何だろう?

298 :
>>295
一から読め、強姦されるなら逃げればいい、逃げてないなら強姦ではないという理屈なんだが?
それに対して反論している、基地問題と無関係なのか?
私怨でからむのはよしてくれ。

299 :
あかんわ、トゥンジーボーイはU050145.ppp.dion.ne.jp派なのか、
それじゃがんばってネ○ヨを装ったブサヨと戦ってください。それでは

300 :
この間、新垣哲司自民党県連会長がテレビに出ていた。
民主党の強行採決を批判していたが、稲嶺県政下で己等が散々やってきたことを忘れてる。
かと思えば、4・25県民集会で知事に参加要請を県連でやって県外移設に肯定的な姿勢を見せたり。

こりゃあ自民は地方から瓦解していくなw

301 :
sannin29206.nirai.ne.jp の出生を調べたほうがいいぞ。
日本人じゃないかもしれない、こいつの自民憎しは異常だよ。

302 :
極東の安全保障のために駐留している米軍に対して、Rだの強姦だのさんざん誹謗中傷した
119-175-216-55.rev.home.ne.jpは米軍に対する名誉毀損の既遂ってことでおk

303 :
沖縄掲示板は巣窟だなw心底沖縄には同情するよ、そんじゃ風呂入って出かけてくる。

304 :
銃を突きつけられて目の前で嫁や娘をやられるのは良くあったらしいし
阻止して打たれるのもあるし 阻止にかかった警察官も打たれる始末

305 :
平成22年、4月9日、自民党県連(新垣哲司会長)は8日、沖縄市内で県議団による議員総会を開き、普天間飛行場の県内移設に反対する4・25県民大会に仲井真弘多知事の出席を求めることを確認した。総会では「知事が不参加ならば、次の知事選は戦えない」といった強硬な意見が上がり、自民党県連として仲井真氏の2期目擁立の判断にもかかわるという見解で一致した。
 県連三役は週明けの12日に知事と面談し、知事の考え方を聞く。知事の自主的な判断を尊重するものの、面談の場で大会参加の可否を示さない場合には、知事選の対応も含めて強い申し入れを行う方針だ。
 新垣会長は「知事も県民大会に出るべきだということでまとまった。県議会が全会一致で意見書を可決しており、その趣旨を実現する対応を県民も望んでいる」と指摘した。
 一方、県議会の高嶺善伸議長は7日に、知事公舎で非公式に知事と面談。県民大会の共同代表に就任した高嶺議長は「知事が参加するかどうかが政府の評価になる。大会で県内移設反対を言うことで、政府の国外・県外の真剣な検討が始まる」と知事参加の意義を強調した。
 知事は意見交換にとどめ即答は避けたものの、早期に参加の可否を固める姿勢を示したという。

306 :
上から抜粋だが
『総会では「知事が不参加ならば、次の知事選は戦えない」といった強硬な意見が上がり、自民党県連として仲井真氏の2期目擁立の判断にもかかわるという見解で一致した。』

どうやら自民党沖縄県連は選挙中心で、県民中心ではない、党中央とは関係ない、ようだ。

307 :
ということはもちろん、県知事戦では仲井真知事は「県外移設派」なんだよな?自民党県連の諸君?www

308 :
例をあげればきりが無いけど

夫と帰宅途中の40歳女性を米兵5人が拉致 古屋敷で輪姦
夫の引渡し要求を無視し、兵舎跡で3人が強姦、更に待機していた5人が
強姦、合計13人に強姦されたとか

そういうの聞いてもRを正等するんかね?

309 :
>>308



・・・たとえ話の導入の意図がよく見えないなwww

310 :
>>308

やめとけ、目的が県民感情を煽る事、もしくはストレス解消なのだから
相手にするだけ損だ。

311 :
>>309
急に話し変わっちゃったから見えないはずだけど
レイプを擁護する変なやつがいたので書いた

312 :
ここに、にわかに信じることが出来ない数字がある。「沖縄の米軍人等などによる事件・事故数及び賠償金等支払い実績」(社民党要求・防衛省提出)によると、2005年(平成17年)に「1012件」とある。エッ、1年間に1012件も米兵絡みの事件・事故が起こるの? と衝撃の数字だ。同じ年、北海道は3件、東北178件、北関東144件、南関東334件、近畿ゼロ件、中国・四国50件、九州34件、そして沖縄が1012件だ。(※総計1755件 全国の事件・事故のうち57・6%の数となる)米軍基地の75%が沖縄に集中しているという実態が、如実に反映されている。そして、賠償金が支払われたのは148件に過ぎず、多くの人は泣き寝入りを強いられていると言える。

2006年(平成18年)は、953件。2007年(平成19年)は、888件と沖縄県内の事件・事故発生率は、異常に高い。本当にこんなに「事件・事故」があるのかと防衛省作成の統計の注記を見てみると、「発生件数は、防衛省が地位協定第18条にもとづく請求の処理を所掌する職務上の観点から必要となる米軍の事件・事故等件数を集計しているものであり、すべてを網羅したものではない。ただし、地位協定第18条の手続きち至らなかったものも含んでいる」とある。この統計にものってこない水面下の「統計外の事件・事故」もありますよというわけだ。

実際、沖縄ではどんな事件・事故が起きているのか。社民党要求・防衛省提出の「沖縄県における主な事件・事故一覧(2004年以降・2009年7月31日現在)」という統計を見てみよう。

2004年
6月15日 北谷村の民家の庭 (※所属・米海兵隊) 米軍機F/A18からの部品の一部が落下。
8月13日 沖縄国際大構内 (普天間) 米軍ヘリ(CH-53D)が墜落。
8月22日 本島中部 (米軍関係者) 米軍関係者による強姦事件(後に1998年6月13日の強姦事件で再逮捕)

2005年
4月27日 伊江村 (トリイ) メインパラシュートが提供施設外に落下。
5月11日 沖縄市 (在韓米軍) 米兵による強盗致傷事件。
6月6日 宜野座村 (キャンプ・シュワブ) 水陸両用車が高架橋の側壁及び上部フェンスに衝突。
6月9日 キャンプ・シュワブ水域内 (キャンプ・シュワブ) 水陸両用車が沈没。
7月3日 沖縄市 (嘉手納) 米兵による強制わいせつ事件。

2006年
1月7日 キャンプ・フォスター内 (キャンプ・フォスター) 米兵によるタクシー強盗事件
3月30日 嘉手納上空 (嘉手納) 米軍機(F-15)からパイロットのミスにより訓練用照明弾を発射。
6月4日 読谷村 (嘉手納) 米兵による交通死亡事故。
7月4日 沖縄市 (海兵隊) 米兵による強盗致傷事件。(08年4月25日事件覚知)
7月30日 北谷町 (トリイ) 米兵によるひき逃げ事故。
8月18日 沖縄市 (海兵隊) 米兵による交通死亡事故。
8月25日 陸軍貯油施設(桑江第2タンクファーム) (嘉手納) 米軍機(F-15)からパイロットの不注意により訓練用照明弾を発射。
12月13日 トリイ通信施設沖の海上 (海兵隊) 米軍ヘリ(CH-53D)が車両吊り下げ中、乱気流を受け、安全のため同車両を海上に投下。

2007年
1月5日〜 北部訓練場(福地ダム・新川ダム) 米軍のものと思われるペイント弾、照明弾等がダム湖から多数発見。
1月15日 沖縄市 (第1防空砲兵大隊PAC3要員) 米兵による強盗致傷事件。
5月26日 沖縄市 (キャンプ瑞慶覧) 米兵による強盗致傷事件。

2008年
1月7日 沖縄市
(普天間) 米兵による強盗致傷事件。
2月10日 北谷町 (キャンプ・トニー) 米兵による少女暴行事件。
2月18日 沖縄市 (米陸軍) 米兵による強姦致傷事件。
3月16日 沖縄市 (嘉手納) 米兵による強盗致傷事件。
4月9日 鳥島村射撃場付近提供海域 (海兵隊) 米軍機が訓練中に実弾をターゲットから外れて誤投下。
8月11日 うるま市 (ホワイトビーチ地区) 米兵による交通死亡事故。
10月24日 名護市 (嘉手納エアロクラブ) 嘉手納エアロクラブ所属のセスナ機が墜落。

2009年
4月4日 那覇市 (キャンプ・ハンセン) 米兵によるひき逃げ事故。

その他の主な事件(上記表の対象期間外のもの)
1995年9月 本島北部 (海兵隊) 米兵による少女暴行事件。
2009年11月 読谷村 (米陸軍) 米軍関係車両によるひき逃げ死亡事件。(捜査中、被疑者未起訴)
保坂直人のサイトより転載

313 :
米軍関連の主な事件・事故年表
1948年(昭和23年)8・6
伊江島の川平新波止場で米軍が戦時中の爆弾を輸送船に詰め込み作業中、爆発。近くに接
岸していた連絡船から下船中の乗客ら106人が死亡、76 人が負傷
1950年(昭和25年)8・2
読谷村上空を飛行中の米軍機からガソリン補助タンクが落下。民家の庭先で爆発し1人死
亡、3人が重軽傷
1951年(昭和26年)10・20
那覇市牧志の民家に米軍戦闘機からガソリンタンクが落下。民家は全焼、親子ら6人が死

1955年(昭和30年)9・4
嘉手納町内で石川市に住む女の子(6)の他殺体が見つかる。逮捕された米兵は同年12
月に死刑宣告。ライカム損害賠償審査会は2千ドルの補償金支払いを遺族へ通知。請求額
の約8分の1。その後米兵は45 年重労働に減刑
1956年(昭和31年)3・8
浦添村で道路横断中の男性(28)が米軍のパトカーにはねられ死亡。運転していた米兵は
無罪
1959年(昭和34年)10・28
コザ市のセンター街で外国人クラブの女性従業員(23)が絞殺。2日後に米兵(24)が検
挙され、翌年懲役3年の判決
12・26
金武村のキャンプ・ハンセンで弾拾い中の農婦(55)を米兵が射殺。「イノシシと間違え
て撃った」と供述。米軍は遺族に対し2700ドルの賠償金支払いを決める。米兵は翌年、
軍法会議で無罪
1960年(昭和35年)12・9
三和村で米人ハンターが獲物と間違え老人(73)を射殺
1961年(昭和36年)2・1
伊江島米軍射撃演習場内で弾拾いをしていた男性(20)が射殺される。軍民警察は「本人
の自損行為」と判断
7・11
久志村辺野古のバー店内で女性従業員(47)が刃物で殺害。米兵2人が犯行を自供、1人
は無期懲役の判決
9・19
コザ市で米兵の車が児童4人をひいて逃走。9歳と10 歳の女子小学生2人が死亡。軍事
裁判は被告に罰金と一階級降格、外出禁止6カ月の判決
12・7
具志川村川崎の民家に米軍ジェット機が墜落。民間人ら6人が死傷。米軍は亡くなった男
性の遺族に623ドルの賠償金を支払う
1962年(昭和37年)12・20
嘉手納町屋良の民家に米軍輸送機が墜落、民間人ら7人が死亡し8人が重軽傷

314 :
1963年(昭和38年)2・28
那覇市の1号線で下校途中の男子中学生(12)が米兵(20)の車にはねられ死亡。軍事裁
判は5月、米兵を無罪とし全県的な抗議運動
7・3
美里村で飲食店女性従業員(22)が絞殺。米兵(19)の犯行、軍事裁判で懲役18年
1964年(昭和39年)1・21
金武村の路上でタクシーが2人組の米兵に襲われ、車ごと奪われる
8・10
北谷町桑江海岸で潮干狩りをしていた男性(32)が米軍の流れ弾に当たり3日後に死亡。
米軍はその後、犠牲者に2千ドル余の賠償金支払う。要求額は6000ドル
1965年(昭和40年)1・24
金武村で外国人バーに勤める女性(28)が自宅で殺害。3人の米兵が容疑者として浮かび
軍捜査機関の調べを受ける
6・11
読谷村親志で投下演習中の米軍機から小型トレーラーが落ち、女子小学生(11)が死亡。
米軍は誤って落下させたと発表。賠償金4700ドル余
1966年(昭和41年)5・20
嘉手納基地でジェット機が離陸に失敗しフェンスを突破、民間道路を通行中の男性(33)
が犠牲。乗員も全員死亡。遺族に1万4千ドル余が支払われた。請求額の約5分の1
5・20
那覇市でタクシー運転手が刺殺。県警は目撃者などから米兵の犯行と断定。懸賞金がかけ
られたが、米軍によって拘束
7・22
金武村新開地で女性(34)の他殺体。米軍が逃走兵(19)を容疑者として逮捕
12・3
コザ市のセンター通りで、米兵同士のけんかの仲裁に入った男性が射殺
1967年(昭和42年)1・5
美里村のキャンプで沖縄人ガードマンが米兵に短銃を奪われる。容疑者の2人が那覇市と
コザ市で強盗致傷事件を起こし米軍に逮捕。民間人1人が重傷
1・24
金武村新開地の飲食店内で女性従業員(32)が絞殺。米軍が米兵(18)を殺人容疑で逮捕。
軍事裁判は重労働35年の判決
3・23
那覇軍港内で米軍トレーラーが作業員(56)をひき殺し遺体を放置
5・4
嘉手納町屋良の井戸4カ所に米軍からの廃油
7・24
浦添村でタクシー運転手(31)が刺殺される。普天間署が米兵を逮捕、米軍に引き渡した
8・2
具志川村栄野比で部活のランニング中だった男子高校生(16)が米兵車両にはねられ死亡。

315 :
8・2
具志川村栄野比で部活のランニング中だった男子高校生(16)が米兵車両にはねられ死亡。
米兵(21)は逃走後、逮捕。軍事裁判は懲役1年、軍隊追放の判決
11・8
具志川村でR(4)が米軍クレーンにひかれ死亡
1968年(昭和43年)1・30
浦添村の米軍兵舎でメイド(35)が殺害。4月1日に軍民合同捜査開く
6・20
宜野座村の海岸で飲食店従業員の女性(23)が公務中のMPに暴行を受け重傷。MPは米
軍が逮捕
11・19
嘉手納基地内でB 52墜落。住民4人が負傷
1969年(昭和44年)7・8
基地内のガス漏れ事故で軍要員24人が入院。毒ガス兵器の配備を認める
1970年(昭和45年)3・12
名護市辺野古の基地で短銃62 丁が盗まれる
5・28
浦添村屋富祖の部隊内で出勤途中の軍雇用員女性(21)が米兵に襲われる。軍法会議は証
拠不十分を理由に米兵に無罪判決
5・30
具志川村で下校途中の女子高校生(16)が米兵に襲われナイフで刺され重傷。米兵(22)
はコザ署と米軍に逮捕された。米兵は懲役3年の判決。「刑が軽すぎる」と住民から批判
の声
12・7
糸満町内で前年9月、主婦(51)をひき殺したとして軍法会議にかけられていた米兵(21)
のやり直し裁判で、被告に無罪判決。主婦への賠償金として1万7千ドルを決定
12・20
コザ市で米兵の交通事故めぐり群衆が騒動。73 台の米車両が焼かれた
1971年(昭和46年)1・13
米軍の毒ガス移送で沿道住民5千人が避難
4・23
宜野湾市大山で飲食店従業員の女性(23)が米兵に石で殴り殺される。米軍が容疑者を逮
捕したが、証拠不十分で無罪
5・1
金武村で女性(42)が自宅で刺殺される。米兵犯行が有力とみて合同捜査が行われた
10・2
石川市美原の農道でタクシー運転手(40)の刺殺体発見
1972年(昭和47年)4・10
北中城村泡瀬のゴルフ場近くで飲食店従業員女性(25)殺される

316 :
1972年(昭和47年)8・4
宜野湾市大謝名のバーで女性従業員(37)が米兵(18)に絞殺。米兵翌年、無期懲役
9・20
金武村のキャンプ・ハンセンで軍雇用員男性(37)が米兵にライフルで射殺。復帰後初の
基地内射殺事件。初公判で被告が殺意を否認。74 年4月、那覇地裁は米兵被告の心神喪
失を認め無罪判決。被告は米本国に送還され海軍病院に収容
9・26
同年3月25 日の米兵による男性(50)ひき殺し事件で米兵が無罪になったことが発覚
12・1
コザ市内の特殊浴場で米兵(19)が女性従業員(22)を絞殺。米兵は一審で無期懲役
1973年(昭和48年)3・18
コザ市のアパートで飲食店従業員の女性(43)が絞殺。コザ署と米軍が米兵の犯行と断定
4・12
金武村のブルービーチで弾拾い中の女性(73)が米軍戦車にひかれ死亡。米軍は公務中の
事故として第一裁判権を行使すると県に通告
1974年(昭和49年)7・10
伊江村の軍射撃場で草刈り中の男性(20)が2米兵に発砲される。左手に3週間のけが。
米軍は公務外の事件として裁判権を放棄するとしたが、その後一転、在沖米空軍司令官が
那覇地検検事正に対し「公務中の犯罪で米側が裁判権を行使する」と通告
10・23
名護市辺野古のカフェ女性経営者(52)が店内で就寝中、強盗目的の米兵(19)にブロッ
クで殴られ死亡。翌年4月、逮捕。懲役13 年の判決
12・1
那覇市若狭で帰宅途中の男性(24)が強盗目的の米兵に発砲され右手に負傷
1975年(昭和50年)4・19
金武村で女子中学生2人が米兵(21)に暴行された事件が社会問題となり身柄は起訴後に
日本側へ。米兵に懲役6年
4・23
牧港米軍基地から六価クロム(重金属の一種で強力な酸化剤)が検出。その後、元日本人
従業員の証言で5人の犠牲者が出ていたことが発覚
1976年(昭和51年)2・26
牧港補給基地で作業員(40)が臭化メチル中毒の疑いで重体。2カ月後、本土の医師が臭
化メチル中毒と発表
1978年(昭和53年)12・29
名護市辺野古のキャンプで、演習中の米兵が許田のR向け機関銃を乱射。民家から弾痕
1979年(昭和54年)8・2
名護市数久田の豚舎の水槽に米軍の機関銃とみられる銃弾が撃ち込まれる。翌月、米軍司
令官が遺憾の意表明
11・5金武村の民家庭先に米軍の信号弾が落下。米軍は「兵隊のいたずらだった」と発表
1980年(昭和55年)10・1
海兵隊普天間基地滑走路に観測機が墜落、乗員1人死亡

317 :
1981年(昭和56年)4・21
読谷村補助飛行場で訓練中の海兵隊パラシュートが古堅小近くに落下。朝礼中の学校は一
時騒然
1982年(昭和57年)3・8
金武町内の墓地で無職男性(48)の他殺体。石川署は米軍捜査機関の同意得て基地内で容
疑者米兵(20)を逮捕。那覇地裁は翌年3月、4千万円の支払いを被告に命じる
8・2
名護市辺野古の住宅建築現場で飲食店従業員の女性(33)が米兵(22)に絞殺
・19
普天間基地内でヘリが墜落
1983年(昭和58年)2・23
金武町のキャンプ・ハンセン内でタクシー運転手(40)が米兵2人に刺殺。同年11 月那
覇地裁は2被告に無期懲役判決
4・4
読谷村で米軍施設のフェンス外を歩行中の村民(41)がMPにけん銃で威嚇発砲
1984年(昭和59年)5・18
名護市許田で大型ダンプのフロント部分に米軍戦車からとみられる機銃弾命中
1985年(昭和60年)1・16
金武町の民家で回収業の男性(51)が就寝中、物取り目的の米兵(20)に刺殺。被告は86
年に那覇地裁で無期懲役の判決。88 年1月最高裁も被告の上告を棄却し無期懲役が確定
7・12
国頭村辺野喜ダム近くの林道に米軍ヘリが墜落、乗員4人全員死亡
10・29
石川署は帰宅途中の女性を車で拉致、暴行した2米兵を婦女暴行の現行犯で逮捕
1986年(昭和61年)9・27
金武町伊芸で米軍のM 16 ライフルの銃弾が民家の窓ガラスを割る
1987年(昭和62年)7・9
金武町屋嘉区塩原水源地の導水管が米軍のM 16 ライフルで打ち砕かれ一部世帯が断水
1988年(昭和63年)6・4
東村高江の県道70 号で通行中のドライバー2人が目やのどに痛み。その後の調べで米軍
催涙ガスの流出が原因と判明
8・12
前年7月に久米島沖でマレーシア船籍の貨物船が模擬弾を受けた事件で、米軍は「編隊長
が島と間違えて射撃した」と発表。第11 管区海上保安本部は編隊長を書類送検
10・15
金武町伊芸の民家で米軍演習場からのものとみられる銃弾を相次いで発見。1発は民間人
の腹をかすめた
10・31
東村高江の訓練場付近に米軍ヘリが墜落、4人死亡

318 :
12・24
沖縄市内のディスコに催涙ガス弾が投げ入れられ客200人が将棋倒しとなり2人が意識
不明。米海兵隊は当面、催涙筒使用中止と発表
1989年(平成元年)3・14
伊江島海上で米軍ヘリが墜落、3人死亡
11・4
米人少年らが相次いでエアガン発射事件を起こし、7人を逮捕
1991年(平成3年)6・14
沖縄市内の公園で無職男性(34)が米兵(20)に刺殺。米兵は懲役9年の判決
10・15
金武町のキャンプ・ハンセン内をぬける町道で民間車両に向け米兵が空砲発射
1992年(平成4年)1・17
沖縄市内の民家に3人組の米兵が強盗。3人のうち米軍に身柄を拘束されていた2人が基
地内から逃走。1人が米本国で逮捕
10・20
普天間第二小近くの普天間基地内で大型ヘリが墜落事故
1993年(平成5年)4・11
金武町内で大工の男性(33)が米兵(18)に殴られ死亡
7・17
同年5月、日本人女性(19)に暴行した疑いで米軍から基地外禁足処分を受けていた米兵
(25)が民間機で米本国へ逃亡。10 月に米国内で逮捕され、沖縄に護送
1994年(平成6年)11・16
名護市辺野古のキャンプ・シュワブ内で米軍ヘリが墜落、5人死傷
1995年(平成7年)5・10
宜野湾市内のアパート前で、保険外交員の女性(24)が米兵(20)に顔面をハンマーで殴
られ死亡
9・4
米兵3人が少女に暴行
1996年(平成8 年)1・7
北谷町の国道で歩道を歩いていた母子3人が海兵隊兵士(20)の乗用車にはねられ、3
人とも死亡
3・19
95年11月に返還された恩納通信所の汚水処理槽などから猛毒のPCB(ポリ塩化ビフ
ェニール)が検出されたことが発覚t

319 :
アドレス張れば済む話なのにこいつは。。

320 :
1995年(平成7年)5・10
宜野湾市内のアパート前で、保険外交員の女性(24)が米兵(20)に顔面をハンマーで殴
られ死亡
9・4
米兵3人が少女に暴行
1996年(平成8 年)1・7
北谷町の国道で歩道を歩いていた母子3人が海兵隊兵士(20)の乗用車にはねられ、3
人とも死亡

321 :
上みたら県外に受け入れてくれる所なくなるぞ、メリットだけを前面に押し出す
べきだと思うが、そういう脳みそは持ってないだろうね。

322 :
 基地関連収入が従来、県経済に大きな比重を占めていたのは確かだが、2001年度の基地関連収入は県民総所得の5・1%にとどまる。しかも大部分は日本側の予算だ。米側が「基地がなくなると県民も経済上、困るだろう」と話すのは筋違いと言える。
 基地の返還は経済面で悪影響との見方は一面的でもある。
 1983年に返還された天願通信所は、域内雇用者数が返還時の4人から98年には2789人に増えた。雇用者総所得に至っては1900倍に及ぶ。跡地利用さえできれば、返還は不利どころか、大きな経済効果をもたらす場合もある。

323 :
『米有識者56%「中国が重要」=「日本」は36%、四半世紀ぶりに逆転―外務省調査』
外務省は1日、米国で実施した対日世論調査の結果を発表した。政財官界などの有識者に「アジアにおける最も重要なパートナー」を聞いたところ、中国との回答が前年比14ポイント増の56%でトップ。2番目が日本の36%で、前年より8ポイント減少した。この調査で、中国が日本を上回るのは1985年以来。外務省は「強まる米中の経済的な関係を反映した結果」と受け止めている。
 調査は、2月から3月にかけ、外務省が米ギャラップ社に委託し、18歳以上の一般国民1201人、各界202人の有識者を対象に電話で行われた。調査は60年以来、ほぼ毎年実施している。
http://www.mofa.go.jp/mofaj/press/release/22/6/0601_02.html

324 :
日本の仮想敵国は、とりあえず1位中国、2位北朝鮮。たまに順変動ありw
ところが、アメリカの眼は、中国を向いている。

325 :
「日本政府は毎年」、「思いやり予算2800億円を」「沖縄県米軍関係に充てている」。
(馬鹿な東京から毎日来る『荒らし』にも分かるようにカギカッコを付けて置く。)
今後はこれ以外に、6000億円にのぼるグアム移転費(含住宅建築費用)をお支払いする予定である

だけどちょっと不思議なことがある。
ガムに旅行した人なら分かるが、たぶん1万も2万も人が移り住んできたら、また、その人たちの職場、基地、カミソリの冷凍庫…電力が足りない。
ということは発電所を作るか、太陽光発電を世界一の規模で作るか、である。たぶん沖電か防衛省の天下りがいる九電工辺りが作るだろう。

まあ、どちらにせよ、移転費は6000億円で済まないという事だ。
すむはずがない。ゆうに一兆円を越えるだろう。
で翌年はまた2800億円をお支払いする。え?1万人以上の海兵隊が出て行ったのに
また翌年も同じように支払うの? 
その通り。移転しても10年間は日本負担らしい。

326 :
今後、数十年で60兆円の支払いを約束させられた日本。
たぶん日本は、仮想敵国に攻められる前に財政破綻で滅びると思う。

327 :
防衛力をカネで買ってると思えば、それほどの問題でもない。
なんちゃってw

328 :
日本国民の税金から役に立たない米軍基地への思いやり予算は「毎年」支払われる。
それも基地維持無償 基地対策費無償 基地移転工事 兵舎家族住宅建設費 光熱費無償 基地管理 基地修繕費無償 
基地移転無償 基地公害対策費日本持ち 基地地主賃貸使用料日本持ち、基地従業員人件費日本持ち 
基地自由使用 航空機車両燃料費日本持ち。
さらに米軍人が日本人を轢き逃げしたり、交通事故を起こしたり、殴ったり、酔って看板を破壊したり、
日本人を殺したり、怪我を負わしたり、Rしたり、車がガードレールやその他を壊したり、車に衝突したり、
これらも日本政府が当事者に代わってお支払いする。

もちろんアメリカには「香典」の習慣はないので防衛施設局が死んだ人も払った税金で香典を置くwww

329 :
自衛隊だけで補えない人員は真っ先にトゥンジーボーイで補わないとねw

330 :
>>329
反日な人間を自衛隊に入れてはいけない。

331 :
>>302
んじゃ在日とか朝鮮人が強姦してるのもなんら問題ないんだなw
納得したわーw

332 :
>>331
米軍はメリットもあるが朝鮮人はデメリットしか無いので問題あり

333 :
沖縄県内にある全ての米軍基地を全て神奈川県内に移設することが沖縄県民全ての住民の願いだよね


334 :
民主党には幻滅だ。
だれが総理になっても同じか。

335 :
沖縄県民はバカ?
米軍基地がなくなったら中国に占領されるのもしらんのか?中国に占領されても文句言わないなら反米運動しやがれ。
非国民が!

336 :
>>335
民主党信者乙

337 :
いくら中国でも日米に全面戦争を仕掛けると思う?
核爆弾を使った第三次世界大戦でもする気か

それに沖縄に主力を置いたら本土が薄手で危ないと言うことにならない?
朝鮮半島は長崎から目と鼻の先だしね

338 :
押し付け根性もここまで来ると凄い醜い・・・

339 :
>>338
その結論は早いよ。狙うなら沖縄と東京同時、
中国は日本国内の中国人も戦争になると兵士として働かせるつもりだから
日本国内に隠しているマシンガンや手榴弾を持った中国人が日本国内を闊歩
する訳だから、沖縄どころか全国が危険。
阪神淡路大震災で大量の武器が出てきたのは有名な話だよね。

340 :
戦争が始まると無条件で兵士になる法案を通したばかりってことね。>中国

341 :
沖縄戦の再来楽しみ〜♪東京住みだからあんま関係ないけど・・・・・・、

342 :
 そこまで考えるか?ww

343 :
>>342
もっと言うと、
第一段階として民主党が勝利した時点で移民を支援する法案を中国共産党が実施。
(中国の日本発行機関紙で民主党を応援するようにと支持)
第二段階として、中国共産党が戦争状態になった場合、日本国内の中国人
が強制的に徴兵される法案が通ったばかり。戦争が始まると日本国内20万人の
中国人が徒党を組み暴動を始めるだろう、爆弾やマシンガンを装備し、人質を取って
立てこもる、警察には手も足も出まい。

米国には手を出せば核を打ち込むとでも言っておけばいい。

日本の大学には中国共産党青年部のサークルが普通にあるよ、長野で
暴れたのも青年部の連中。

そこまで考えるか?ではなく国家とはそういうもの、日本と文化があまりにも
かけ離れているし、思想が全く違う。中国脅威論は間違っていない。

参政権が通ったらそんな必要もなく、じわりじわり終わっていくけどね。

344 :
 んーw それはあんたの考えね!w 逆のパターンは有りえると思うけど、、「陰謀、捏造、侵略、、大好きな国ね!ww」

345 :
>>344
中国でそういう法律ができたのは事実なので考えではありません。

346 :
中国にのっとられるウンヌンの怪文書が
土曜日にオレん家のポストに入っていた。

宜野湾市真志喜。

347 :
その手のビラは、幸福ナンチャラじゃね?

348 :
>>346

あ、助さんだったのね〜♪

349 :
>>347
差出団体名などなんにもなし。
余計にうさんがられるだけ。

350 :
>>345 へー?w ついでに、「陰謀、捏造、侵略、、大好きな国の事は書き込みすれば、、」 それは隠すか?w

351 :
沖縄民謡(時代の流れ)okinawan folk song(jidai nu nagari)
http://www.youtube.com/watch?v=5ksrHqXDgqY

〜アメリカ世から またやまとぅの世〜
〜やまとぅの世から あいえな〜 とーぬゆー

352 :
>>344
大統領が揃いも揃って陰謀により悲惨な末路を辿り、ものごとの起源を捏造し、他国の島を侵略しているあの国ですね。

353 :
幸福さん やりすぎ!!

公安ち〜や〜笑い!

公安の延命ありがとう! 電話しとく!

354 :
すいません

355 :
米軍関係者の問題点を指摘するとき、交通事故とかは、別に現日本人も同じように起こす訳だし、
問題点の一部に入れるのはどうかと思う。
事故率とかを比較して、沖縄県人とか日本人とどうかという考察はあっても良いだろうが。
また、犯罪率は年齢構成を元に、比較してほしい。
GIの若い世代で比較すれば、日本人だって結構な犯罪率だろうし、沖縄ではガソリン泥とか万引きなどの
軽犯罪(小学生から高校生まで)が日本国内平均よりかなり高いと思うが、どうだろう。

356 :
>>355
彼らは軍隊という、一定の規律の元に編成されている組織なんだから。
その規律に、犯罪を起こしてもよい、というような身勝手はないだろう。

犯罪統計は、警察庁あたりが公表してるんでないか?探すの面倒だから俺は探さないが。

357 :
県民感情の怒りの対象は米軍よりも日本国や本土人に対してのものが強い。
よく「米軍だけでなく沖縄人も死亡事故人身事故を起こすだろ」「米軍だけでなく沖縄人も殺人事件傷害事件を起こすだろ?」というひとがいが、
米軍が何のために沖縄に駐留しているのか?「日米安保」により日本の国防の為、日本国民の生命と財産を守る為に来ているはずだ。

日本国民とは誰だ? 沖縄県民だけか?

なぜ日本国全体を守る為に沖縄県民が、毎年死んだり傷付いたりするんだ。
去った大戦で死に、また基地を置かされ死に続ける理由に納得できない。
そういう事だ。「安保による差別」に腹が立つんだよ。
あともう一つの理由は

358 :
あともう一つの理由は、「米軍マングース理論」

動物愛護協会みたいなところがマングースも猫もヤンバルクイナを襲うし、悪いのは
マングースだけじゃなく猫も悪い、と馬鹿な事を主張するが、
元々「マングース」は沖縄にはいなかった。ハブを駆除して、県民からハブの被害や恐怖を取り除く理由でやってきた。
それがいまはヤンバルの貴重な動物を襲い、全く役に立つどころか外敵になっている。
在沖縄米軍も同じ。
しかも事件事故の保障がない。あっても自衛隊やヤンキー青年のように満足できるものではなく
刑事裁判とは大きく異なり民事裁判では被害者の県民が泣いてばかりいる現状だ

359 :
      ______
      |__|__    ___|___
      |__|__  │_l__l___
      |__|____ │_|__|__|
           .| │ |__ |__ 
    / | | | _| ノ ._|__ |__ .


    |  _|_l l    |  ヽ    |   |   ̄ ̄ ̄/ ヽヽ
    |    |      ̄| ̄ヽ |    し  |      /
    |  _|       ノ   │       |     |
    レ (__丿\    ノ  ヽノ       ノ      \

      .__,,,,,,、                                       ,、
      [   |               r‐―――――――'i、      厂 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`'、、
      ゙l   l,,,,,,,,,--i、       .|            |      |______、  /
  .r‐ー'''''''″       |       冖''''''',!   l''''''''''''''''''′             ,l゙  ,l゙
  │       ,,,,,,,---┘             |   |                  ,/  ./
  ―¬''"゙゙l  .|   __,,,,,,、   ,!'''''''''''''''''′  "''''''''''''''''''''',!             ,/`  丿
  _,,,,,,,,,-7  ."'"゙゙゙`  .|    .|                 |            /   .く、
 |~゛         _,,,,,,,│   ゚'''''''''''''''''|   广''''''''''''''''''″       _/     `'-、
 |_,,,,,,,,,,---┐  .〔゙゙^             |   |             ,,/`   ,/'-、  \
        |   |              |   |、            ,,,-'"`   ,/  `i、   `ヽ
        ゙l  .|              │   ̄ ̄ ̄"]    ヽ   ._/`     \  .,,/
        │  ゙l              `'-,,____,|     .゙i、,,/`        `ッ"
        ←ー'"                            `

360 :
       _人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
        >    反革命分子は収容所行きだ!!!   <
         ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
  ,イ,,i、リ,,リ,,ノノ,,;;;;;;;;ヽ   ./;;,ィ''"´ ̄`゙゙ヾ;ミミミ;;、    (;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::::\
  .i;}'       "ミ;;;;:} /ミミ/゙       ゙:::゙iミミミ:l   //        ヽ::::::::::|
  |} ,,..、_、  , _,,,..、  |;;;:| iミミ′:     :  ..::::_;ミミ;ミ;リ // .....    ......... /::::::::::::|
  |} ,_tュ,〈  ヒ''tュ_  i;;;;| .ヽ,! ゙ .,;;;..''  ''゙゙;;_ ゙:::ヾ;;;;;;/  ||   .)  (     \::::::::|
  |  ー' | ` -     ト'{. .} :'゙::“:゙:. l::'゙.”:゙;.::'':;;゙irく  ..|.-=・‐.  ‐=・=-  |;;/⌒i
 .「|   イ_i _ >、     }〉}.  | ヽ .,r ..:::、   ..::::;;;トl;|  .| 'ー .ノ  'ー-‐'    ).|
 `{| _.ノ;;/;;/,ゞ;ヽ、  .!-'  |..  :' ''ー;^''::ヽ. :':::::;;;i::ソ  |   ノ(、_,、_)\      ノ
   |    ='"     |.    l、 ←‐'‐→、! ..::::;;;l゙´   .|.    ___  \    |
    i゙ 、_  ゙,,,  ,, ' {     ヽ.. `゙゙゙.,゙´ '":::';;;ハ、   |   くェェュュゝ     /|__
  丿\  ̄ ̄  _,,-"ヽ   _,,/`i、 -:: -:::'::゙:::;;ツ'::::`;_入  ー--‐     //☆☆::入
''"~ヽ  \、_;;,..-" _ ,i-‐''" | ゙;、 i":;;:::::;,/':::::::/:::::::::|\_____/ /::::::::::::::/::::::\
   ヽ、oヽ/ \  /o/   .|  .l゙  ゙ヽ:;,ン'"::::::::::/::::::::::::::::\_/i|○::\__/::::::::::::::::|:::::::::::::::|

361 :
                   .__l__  _ __|__  ____  _  __
 ―|― \ \ /|| \ /  _l_l_  | | _|_    /r、    |_| |_| ―|― \
  / _|   /    /    .l三三l   | | .小   /  | \ .|_| |_|  / _|
   (_ノヽ (___  (__.  ノ ヽ_!_!_   ̄/ | \    |      ノ _」   (_ノヽ


    ―― ーl―l―       ー┐v
   ――‐ -l-l-l-  ―/―   フ  ∨  |     ̄ ̄/  ―|―ヽ .|   |
    ニニ   .L二__   ⌒X  /ニlニlニ \ |      /   / Τ`ヽ  |   |
   l二二l  ニ木ニ  (__  ノ |_l  ヽ_ノ  ヽ_  ヽノ _ノ   _ノ  \


 千 __|_. .⊥ 幺|幺  | _|_  _|_  _|_ll   ̄不 ̄ | ̄| | ̄|
 田 / | /|ヽー|‐ヽ |  |   __|__  / ―  / .l ヽ | ̄| |二|
 土 / 亅/ | 人乂」 ∨ ○ヽ ._/|\_ / 、_    |      ̄ ノ _|

362 :
____■■■_■■■■____________■■■____■■___■■■________________
_____■■__■■■■______■■■___■■__■■_■■___■■________________
_____■■■■■■_________■■___■■■■■■■_____■■■■__■■___■■■■■__
____■■■__■■________■■_■■■■■■______■■■■______■■_■■■■____
____■■___■■____■■■_■■___■■__________■■____■■■■__■■■■___
___■■■■■_■■______■■■____■■__■■■■■__■■____■■_____■■■■■__
__■■___■■■________■■■___■■_■■______■■____■■____■■■■■■■_
________■■■______■■■■■_■■_________■■__■■■■■___■■■■■■_■■
_______■■■■_____■■__■■_■■_________■■_■■__■■■__■■■■■__■■
_____■■■_______■■_____■■___■■________■■__■■■■__■■■__■■_
___■■■_______■■■______■■____■■■■■_____■■■■________■■■__

363 :
夏の選挙の小沢隠し

364 :
自民党支持者に聞きたい。

もし国政奪還できたとする。
沖縄の自民系知事&自民党県連は「今や基地出て行け派」なんだが
党本部は辺野古移設推進。

どうするの?w

365 :
>>364
政権を奪還ってコトは、次の参議院選挙まで3年位か?
それまでには世間も「やっぱり基地経済!」て風潮に
変わっているんじゃないの?

366 :
次の衆院選までだ。

367 :
中部近郊ですが、
午後7時30分頃から現在もですが
10分おきに米軍飛行機やらヘリコプターが上空を飛んでいます
とてもとてもうるせー

沖縄の基地負担軽減に取り組むとか言ってるけど
辺野古に基地を造らないのが負担軽減だ!

また米軍機が飛んできたー

368 :
ヘリがまだ飛んでるな。しかも低空で。

369 :
国防という、日本国の存亡にも関わることに「うるせー」とかほざく売国奴は日本から出て行け

370 :
>>369
沖縄を見下しているお前がまちBBSから出て行け

371 :
3年後と言えば振興計画が終わってるから、毎年の沖縄振興費2500億円や
ガソリン税13%軽減や県産ビール20%軽減や県産泡盛35%軽減などがなくなってる可能性が高く
米軍も沖縄の抵抗に屈してテニアン移転を表明している可能性があり、
人口流出が加速し始める頃だな
辺野古住民を中心に金武や宜野座も自衛隊基地を誘致してるんじゃないかな

372 :
>米軍も沖縄の抵抗に屈してテニアン移転を表明している可能性があり
Sunds Good〜♪

373 :
>>371 自衛官募集のポスターが増えるからやめろ

374 :
じゃあ普天間だけじゃなくて嘉手納も出て行けー!ってやれば?
嘉手納までなくなると沖縄破綻するからしゃーないか。がまんがまん。

375 :
徴兵制度さんせ〜い! 2ちゃねらーは強制的に前線に送って欲しい。できれば訓練無しで地雷除去をさせて

376 :
飛行場がテニアン移転だから、当然ハンセンもシュワブもコートニーも全在沖海兵隊撤退
そうなると、ハンセンに作ったばっかりの都市型訓練施設はもったいないから
自衛隊に使わせたいと思うだろう
今もハンセンの都市型訓練施設を自衛隊はたまに使ってるらしい

377 :
>米軍も沖縄の抵抗に屈してテニアン移転を表明している可能性があり、
>人口流出が加速し始める頃だな

人口が流出するって言っても若者だけだろうから、沖縄は老人ばかりに
なるだろうな、基地反対派って現実から目をそむけてるに違いない。

378 :
>>375
それは間違いなくやらない
なぜなら、日本は従属人口指数が先進国中最も高く、労働人口は少ない
社会保障費が増大していくなかで徴兵するとしたら
老人も年金受給額は半分でいいという覚悟をしなければならない
もしくは移民を受け入れて徴兵するか
米国は移民のおかげで人口構成が抜群にいい

379 :
まぁ、だから、沖縄県民(基地反対派)=、社民支持者(社会主義支持者:北朝鮮)
米軍邪魔でしょ。
沖縄から、米軍、追い出しちゃえばいいじゃん、
俺も、基地の街に住んでるけど、もう、基地無しじゃないと、
街が、成り立たない、(助成金とか、多々)
それ、うるさいから、いらんって、言うなら、
沖縄から、追い出せば、いいじゃん
補助金、多々、欲しい、自治体いっぱいあるんだから

あと、社民党、・・・いつから、日本国民の代表になった、

福島さん、言っていいことと、悪いことあると、思う

国民に指示されてるなら、なぜ、第1政党じゃない。

そーーれと、外国人批判、それは、ただの、人種差別じゃ?

まぁ、いいけどね、外国人だから、・・

それは、白人主義の、黒人だから。。。と、変わらないと、

まぁ、良く、考えな。

380 :
社民党が今回の選挙でどうなるか、非常に興味深い。
どこと連立を作っても、現実を見ない政策を叫ぶしか能がないことがよくわかった。
議席は半減するだろう。(国民が馬鹿でなければ)

381 :
自民党乙

382 :
>>378
クックック…だから「移民受入3000万人」なんだよw
「自国の無能な青年は前線へ」「日本に感謝する納税意欲溢れる外人は国内に」
これからの高齢者は安泰だ♪

383 :
沖縄の基地内にタコベルはありますか?あれば情報下さい

384 :
あるよん。
ボックスセットがちょうどいいサイズ。ピザの俺には。
甘いお菓子をナチョにチェンジがグッド!
+0.5$だったかな?

385 :
>>384さんありがとうございます。
フォースターならすぐ行きたいな

386 :
ここも静かになったなぁ

387 :
普段はこんなもん
そろそろ、反米感情の高まりで押さえこまれていた米軍サブカルチャーが流行る頃
お笑い米軍基地とか、ゲート2のすぐ前でオレンジレンジみたいに紅白歌合戦のライブに出たり
ライカムという名前のバンドが結成されたり、ホワイトビーチという歌が作られたり

388 :
「反戦」という基地もあるしな!

389 :
>>388
不沈艦
ttp://www.youtube.com/watch?v=vOFIAGBVCAU

390 :
nahaport.jp/image/pdf/hozenmanual.pdf
嘉手納軍港建設之図

浦添地区は米軍提供施設が返還されるので皆無になる。
新設が決定している( 仮称 浦添軍港 )は、
在沖米軍嘉手納基地併設補給港湾施設として
嘉手納軍港整備の設置名称で完成し運用される。
この措置により「 嘉手納以南には米軍基地を存在させない 」
との、米日合意が達成され当初の方針どおりに実現できる。

391 :
嘉手納に飛行機着陸しまくりだが、原因知ってる方

392 :
>>391 それは飛行場があるから。 数年以内に県民は嘉手納から「飛行場は撤去」
   と叫んでいるはず。

393 :
>>391
離陸しているから。

394 :
そういうことではなく、夜中10時ぐらいから旅客機みたいなのが
何十機も降りてきたから、何かあったのかと思った

395 :
独立記念日のためのプレゼントを本国から持ってきたはず。

396 :
沖縄県・慰霊の日に配慮して
本日の訓練は中止。らしい
夜間訓練などへ振り向けて
今日の分まで消化しておいた。・・らしい。

397 :
『沖縄県民に謝意表明=安保50年で決議案−米下院
 
 決議案は「在日米軍の駐留には日本国民の幅広い支持と理解が不可欠」と指摘した上で、
 「特に沖縄県民の駐留受け入れに感謝を表明する」と強調』

そりゃ、どう考えても逆効果だ。
沖縄の米軍基地問題の本質には「戦勝国が、敗戦国の領土を占領し同意無く基地を建設した」
ことにある。
「駐留受け入れに感謝を表明する」とは、歴史的経緯を知らない脳天気議員がすることである。
外務省か沖縄県は、ロスレーティネン外交委員会筆頭理事(共和)によーく説明
したほうがいいぞ。

398 :
>外務省か沖縄県は、
両方とも、そんなことするわけねえw

399 :
外務省は米の出先機関とある番組で論者が言っていたがどうよ

400 :
>>397
気持ち悪いなお前。
そんなにアメポチが好きなら、自分で日米不平等条約結んでこいよw

401 :
普天間飛行場の当事者である宜野湾の市長、あたかも県外国外移転ができるかのような発言ばかりしては普天間の返還はいつまで経っても前進しない。十数年前に辺野古OKしておけば今頃返還できていたとおもう。

402 :
名護市の前シマ袋市長は了解してたのに基地反対の稲嶺市長に代わって民主党に政権交代したからおかしくなった

十数年前にマリンのグアム移転案は出てないんだ

403 :

宜野湾市長は軍用地地主じゃないの?

404 :
県内移設じゃなんもならん。基地の前通るとアメ公の車に乗った女の子見ない日は無い。
こういう遺憾ともしがたいことを偉そうほざく地域で引きとってくれよ。

405 :
女子は男の所有物じゃないからな
誰と付き合おうと本人の自由

406 :
アメ女か。
大概は、日本人的には「好まれない類の容姿」な女の子達だから
廃棄物の再利用としてエコな事だから良いんじゃないか?

407 :
琉大、キリ短、沖国の英文科とかに多いな。海兵隊と付き合ってる娘達。
この間もビーチで海兵隊が連れていた女の子3名は全員、琉大の英文科だった。

408 :
>>406
こんな言い方は止めて
せめてさ〜白人の外国人が好きそうな顔してるね!って
これって凄い褒め言葉の裏にブスがいる

409 :
アメ女は不細工とか中年だけ
10代〜20代は普通にかわいいの多い

410 :
容姿を書くのを忘れた。上戸彩や堀北真希よりは可愛かった。

411 :
>>409
若い子でもピザ率はかなり高いぞw

412 :
自分の知ってる10代20代アメ女は結構レベル高い
某自治体の現役ミスも2人いる

413 :
基地は県外に

略して キチガイwww

414 :
>>406
お〜い

415 :
こりゃひどい。
朝っぱらからエンジン調整。

416 :
>>415
基地でたっぷりカネをせしめているんだから、多少の騒音くらい我慢しる!

417 :
大学生だけじゃない。沖縄の女子高生も米兵大好き。
たまに逆ナンパして大事件になって、しょーもない嘘つくけど、
かわいいもんだ。

418 :
>>417

最低の人間だな。

419 :
M字開脚でR首丸出しのJC
責められるRがぺったんこJCは苦悶の表情だが、
責めてるおっさんは最高に嬉しそう。至福の表情だ。
おっさんが熱いアレを容赦なく注ぎこむ時、
JCは震えながら目が遠くをみている・・・という感じの画像

ht○tp://image.blog.livedoor.jp/deal_with0603/imgs/6/6/66153849.jpg

420 :
見飽きた

421 :
人民解放軍なら中国政府による莫大な公共事業を得られるかもしれないが
北朝鮮軍はいらない

422 :
人民解放軍を誘致しましょう。
そして沖縄は中国の忠実な属国として
生きていきましょう!
唐の世(トウヌユ−)復活!

423 :
いずれにしても、うじ虫・回虫の様に
誰かに寄生しないと生きていけない沖縄www

424 :
よくわかるよ。そんな沖縄に国防を依存しまくりの日本他府県…蛆虫回虫以外だと言うことだな

425 :
訂正
つまり、そんな沖縄に国防で依存しまくりな他府県は蛆虫回虫以下だな。

426 :
>>417
アフォか。大学生に多いのはアメ公目的で他県から入ってくるから。
アメ公にしたら遣らて違ってる雨女が多いからボランティアのつもりでR突っ込んでる感覚。
しかし、まともな女の子でも日本人の常としてNo!をハッキリ言えない。
笑顔で誤魔化そうとするも強引に押し切られて泣き寝入り。

そゆマスゴミ司法行政が絶対表に出さない暗部を引き受けてくれる地域があるなら手を上げれさ。
大阪の橋下知事は別に構わんみたいだけど、他にもある?

427 :
実際にアメ女は本土の女が多い。
日本人では相手にしないようなブスが
外人好みのアイラインを引いてミハマあたりをウロウロしている。

428 :
>>427
・本土女から沖縄に来るアメ女→ピザ&ドブスがほとんど。
・地元沖縄のアメ女→意外と平均的に可愛かったりする。

429 :
>>428が正しい

430 :
本土の女=金あるから、沖縄にまで遠征して米兵遊び。米兵も本土の女は金持ってるのを知っていて
金づるにされたりもする。
沖縄の女=沖縄から出たこと無く意外と純情な女でも米兵と付き合う。金がないので米兵と結婚した
方が生活は楽になる。

431 :
>>430
オマエ何歳だよw いつの時代の話ししてんだ? 爺か?
金持ちの旦那ほしけりゃあ、カンパちゃーハルサー南部ーか、鼻だい軍用地主のやなかーぎー読谷青年がはるかに上だろw

早くオシメあてて寝れw

432 :
>>431の文中に一部不適切な表現がありましたが、決して読谷や南部の青年男子を侮蔑する意味ではありません。
ご了承ください。

433 :
聞いた話だが・・・
民主と自民と公明は合流するらしな・・・選挙後w
どうなる沖縄?

434 :
>>合流するらしな
外国人乙

435 :
>>433
なんで民主党信者って民主党の議員みたいにすぐ嘘をつくの?w
前にも同じ書き込みがあったけどwww

436 :
>>430
本土の女に金があるのなら新町で働かないだろ。
お前はどんだけ後ろ向きなんだよww

437 :
民主党信者と自民党支持者は似ているとおもう。

438 :
Okinawa Japan - RC-135 Leaving Kadena AFB
www.veoh.com/collection/s557765/watch/v199316YzBfKRJT

439 :
基地従業員や公務員なら便所掃除でもなんでもいいからなりたいなー。

440 :
>>439
そんな貴方にお勧め>>自衛隊員

441 :
ナイス♪w

442 :
産経の【揺らぐ沖縄 すり込まれた反基地】(上・中) 教員が県民大会に生徒を「動員」

チャンネル桜の常連が書いてるってのを考慮しても、ずいぶんと一方的な言い分だなぁ。
親本土・親日本運動を展開した復帰前の教職員組織は刷り込みを行う「機関」じゃないけど、
反基地運動を展開し、旧日本軍を悪く言う復帰後は刷り込みを行う「機関」だって、ダブスタだろ。
あと、訓練だけでも普天間の移設候補に挙がったら反対一色だった他の県は何なんだよw

443 :
沖縄は中国、日本、米国が絡むためダブスタが横行しやすい
ただ、1つ言えることは、琉球政府行政主席選挙で即時日本復帰を訴えた屋良が23万票で当選したのに対し
鬼畜米国であるはずのユースカーの統治を伸ばそうとした西銘も21万票を獲得し
さらには復帰直後の県民アンケートでは、復帰して良かったと、悪かったが半々であり
米国統治時代は酷い時代ではなかったということ

444 :
最近幸福実現党みたいな妙な団体が沖縄で活動してるらしいがなんなの?
左翼も右翼も妙な団体も沖縄で騒ぐのはやめてほしいんだが……

445 :
>>444
同感。
幸福実現党は、名前からしていかにも宗教らしい感じがする。
関わらない方が良いかもね。

446 :
あちこちにあるじゃん「幸福の科学」。こないだも映画館でRー映画を一般公開してたじゃん。
チケット売り場であんなの見に来てるじーちゃんが居てげんなりした。

447 :
幸福の幹部は驚くほど高学歴、しかも旧帝大学卒ぞろいw

ここで一句

偏差値が いくら良くても 馬鹿は馬鹿

448 :
沖縄選挙区から出た首里高卒の人は
「同級生が誰も知らないくらい存在感の薄い人」だったらしい。

ちなみに39年生。

449 :
いいじゃないの幸せならば by佐良直美

450 :
たくさんのバター犬と生活するレズ野郎

451 :
「レズ」なのに野郎はオカシイだろ

452 :
「タチ」だからいいんだよw

453 :
レズを嫌悪するって、フツーの男じゃ有り得んな。

454 :
別に嫌悪してないぞ。
興味がないだけ。

455 :
「タチ」ってなんだ? 犬にバター塗って逆に舐めるんか

456 :
wwwそんなヤツおらんやろw

457 :
「野郎」という呼称は無意識に自分より下等なもの・否定されるべきものとして捉えてるんじゃね。
自ら名乗る「特攻野郎」「トラック野郎」的な特殊な(卑下的)用例を除けば、
侮蔑的な言い方にしか使わないと思うが? スレ違だけど。

458 :
深い意味はない 気にするな。

459 :
こね野郎は?

460 :
朝っぱらか何の話だw

461 :
>>447
これおもしろいなw
センスいい。

幸福実現党は幸福の科学という宗教なんだけど知らないの?

462 :
あ、言うのを忘れていた。
宗教関係の党には投票しないほうがいいよ。
景気が悪くなるから。
なぜかって?
不景気になると入信者が増えるからさw
税金を食い物にする+入信者増でウハウハw

463 :
>>447信者と書いて儲かる

流石旧帝大卒だな
賢いwwww

464 :
旧帝大卒といっても
戦後の沖縄の場合沖縄特例かもしれない
戦前も沖縄の日本への同化の手先とすべく特別なはからいがあった

465 :
幸福の科学は本土のカルト宗教だろwwww
なんで沖縄が云々でてくんだよ

466 :
創価ならまだしも、幸福のなんちゃらが出てくることは池田先生が許しません。

467 :
私小6だよ

468 :
つうか幸福は県内移設容認するなら、
徳島の聖地とか日光の教団施設の敷地を
大型爆弾等の射爆場として提供しろよ。
まず模範を見せろ。自民の石破とかも。

469 :
タックルの普天間砦ワロタ

470 :
管役が村野武範はベタ過ぎ

471 :
米軍追い出したとして、しょうもないよ
全国に注目を浴びる手段も失って
結局財政依存は40%越えで
反基地で結束してた県民がバラバラになって
ハワイのオキナワンとも距離ができて

472 :
>>471
どーせ出て行かない
ミンスの態度は
勉強したら無理でしたって態度
しばらく普天間にのこりそうだ。

473 :
>>471
今は「普天間の移設(危険除去)」が焦点。
「米軍追い出し」まで広げることはない。

基地を「減らして」欲しい、それに協力して欲しい。
今はこんだけだ。

474 :
辺野古が誘致しているのに、なんで県民は反対してるの?
地元の意見が一番大事でしょ?

475 :
>>474
県民は反対していません

476 :
辺野古って町もなければ畑もないなんも無い所だからね
そこで細々と生きてりゃ そりゃ藁にもすがりたいんじゃねーの?
でも県民からしたら儲かれば何でもおっけーって話にはならないと思うぜ

477 :
なります

478 :
477 歴史を知らなさ過ぎ

479 :
 海兵隊不要論/米議会で高まる機運 好機生かし普天間返還を 2010 年7月19日

 米国内で、在沖海兵隊の不要論が急浮上している。
 米下院民主党の有力議員バーニー・フランク氏が「米国が世界の警察だという見解は冷戦の遺物で時代遅れだ。沖縄に海兵隊がいる必要はない」と主張し、大きな波紋を広げている。
 米国内での不要論の広がりは沖縄にとって好機到来である。日本側から在沖海兵隊の撤退や普天間飛行場の県内移設なき返還を要求すれば、許容する米国内の空気が醸成される可能性が出てきた。

軍事費と覇権に異議
 過重な基地負担の連鎖を断つことを求める沖縄の民意を反映することは民主主義の王道だ。海兵隊撤退の流れが米国内で強まることを期待したい。
 これまで、米上下院議員の中で在沖米軍基地の大幅縮小を求める議員はいたものの、下院歳出委員長を務めるフランク氏の影響力は別格だ。連邦議員を30年務め、政策立案能力が高く評価されている。
 オバマ大統領が最重要懸案の一つと位置付ける米金融規制改革法案が上院で歴史的可決に至ったが、上下両院の一本化作業を担った。その重鎮が放った海兵隊不要論は、瞬く間に主要メディアがこぞって取り上げる事態となった。

480 :
 同氏の主張は二点で注目される。一点目は、米国の厳しい財政赤字を踏まえて膨張の一途にある軍事費に果敢にメスを入れる考えを示し、二点目は米国の覇権主義と決別すべきだと唱えている。
 フランク氏は共和党下院議員と共同で、オンライン政治誌に論文を寄せ、国防費削減を提唱した。大きな反響を呼び、大手メディアの番組に相次いで出演した際、真っ先に閉鎖すべき基地として普天間飛行場を挙げ、こう語った。
 「海兵隊がいまだに沖縄にいる意味が分からない。台湾と対じする中国を野放しにしたくはないが、沖縄にいる1万5千人の海兵隊員が何百万人もの中国軍と戦うなどとだれも思わない。海兵隊は65年前にあった戦争の遺物だ。沖縄の海兵隊は要らない。将来的にも活用する機会はない」

481 :
日本政府が提起を
 東アジアを見ると、米国と中国の経済的結び付きがどんどん深まっている。
 2009年の米側統計によると、米中間の貿易額は約3660億ドルとなり、日米間の約1470億ドルの2・5倍となった。昨年来日した米国人は70万人だが、訪中した米国人は171万人だった。
 米中間の緊密さが日米よりずっと強まる中、日米同盟と在沖米軍の抑止力によって、中国ににらみを利かす軍事優先的な思考はもはや時代にそぐわなくなっている。
 米国の安全保障政策が大きな分岐点を迎える中、日本との関係で考えると警戒が必要な面がある。
 米軍の駐留経費を「思いやり予算」の名目で、世界一気前よく負担しているのが日本である。米軍の駐留経費の約7割も負担しているのは日本だけで、ドイツや韓国などに比べその突出ぶりが際立っている。
 財政に窮する米国にとってみれば、日本に基地を置き続けることほど楽なことはないだろう。

482 :
有力議員バーニー・フランクで誰や?
高々一議員の意見でアメリカ政府の国家戦略や国防総省の方針を変えるのは
難しいと思われるが・・・
どうせ又、新報かタイムスの記事の抜粋だろうが
沖縄のマスコミの情報操作に翻弄されるのもどうかと・・・
アメリカは日本に基地を置く事が、経済的にも楽だし、
今のままだと普天間は間違いなく何処にも動かない。

483 :
りうきうドジンには既に1千億円にも及ぶ振興策が行われている
これは当然、辺野古の基地建設の代償だ
いまさら反対など、絶対に許されない
りうきうドジンは今すぐ1千億円を返還し、日米関係を不安定にした責任をとれ

484 :
りうきうドジンは普天間基地の危険をいうが、基地周辺の住民は基地から得られる金銭目当てに遠隔地から集まったもの
もともと危険を受け入れているのに、後から賠償金欲しさに危険を言い立てるようになった
このようなりうきうドジンにカネをくれてやるのは、R中毒患者を作り出すのと同じ

485 :
おはよう!

疲れないか、カワイソウス

486 :
>>484
もう、沖縄県民から取り上げたらいいよ。
群がる原因とった「普天間基地」を。
内地には不景気で喘いでる地域がたくさんあるんだろ?
そこにポンと置けばいい。

487 :
『ずさんな計画に議会の非難集中=海兵隊グアム移転、地元事情無視−米

 現地事情無視が原因だが、国防総省はついに日米合意の2014年移転完了を
 断念する事態に追い込まれた。地元の理解を得られず、壁にぶち当たるパターンは、
 米軍普天間飛行場移設と同じだ。

 グアム移転をめぐっては、日本側の事情で普天間移設の見通しが立たないことも
 予算カットの理由に挙げられる。ただ、今回は米政府の不十分な対応の方に、
 より焦点が当たっており、同日付のウォール・ストリート・ジャーナル紙(電子版)は
 「オバマ政権は新たな壁に直面した」と報じた。』

どこに行っても、米軍のやってることは同じだな。ちゃーんならん。

488 :
酒飲んで軍のトラックを盗んで運転して小さい子に怪我を負わしても、在沖司令官から謝罪もない。
そんな軍の国だ。
綿密な計画もないままSACCO合意で自民党橋本政権から移転費用をもらえるからと思いついたんだろう。

489 :
地料およそ1uあたり
1400円位です

490 :
ドジンって言葉を使うのは北朝鮮系かと思ったがどうも中国人らしいな。
今、ν即+でcnドメインがドジン、ドジンと連呼している。

491 :
既に報告されてるニュースだけど
これってつまり、仮に8月末までに沖縄県(名護市?)が辺野古への移設に同意しても
移転先のグアムの事情により、2014年までの8000人のグアム移転はどのみち無理

ってこと?

492 :
>>491

>>既に報告されてるニュースだけど・・・

という書き出しで始まる文章を載せるのであれば、合わせて元となるニュースを貼らないと、唐突に

>>これってつまり・・・

なんて、いきなり個人的な見解を書き出されても。読んでいる人は意味不明だと思うよ。

493 :
>>492
そう思ってソースのURL(h抜き、有りどっちも)も入れて書き込もうとしたら

NGワード規制です

で書けなかった><
「ずさんな計画に議会の非難集中」でぐぐると出てくる、時事ドットコムの記事を読んでみて。

494 :
>>493
サイト記事の表題でもいいのでは
それでヒットする。

495 :
>>493
tp://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010072500124
これかい

496 :
>>491>>493
URL書くときには、「tp://www」とか「ht○tp://www」とか、思い切って「://www」と書く。
ついでに、「.エヌイーティー」もNGワードなので、「.ne○t」と書く。

497 :
その疑問は、やはり、その期限での移転は無理ということで間違いないと思われ。

グアム島の社会インフラの未整備については以前から問題になってはいた。
ただ、軍の配置は政治が解決する問題だから、仮に米国政府として本気で
グアム移転を実施するのなら、米国予算でやるか日本の思いやり予算でやるかは
議論の余地ありとしても、米国政府として何らかの対応はするはずだった。つーか、
言ってみれば現時点で兵站部分が穴だらけなわけで、このまま移転したら米軍自身が
困る。

その報道をみる限り、米国政府として、社会インフラ整備抜きで米軍移転だけ
予算要求していたのがバレたってことだろう。

498 :
グアム地方自治体はOKINAWAについて学んだのかな
基地は儲かる 安売りはしない とか なんとか

499 :
『<米国防次官補>グアム移転14年完了「断念」…下院委で(毎日新聞)
 
 ファネンスティル国防次官補は在沖縄米海兵隊のグアム移転について「日程通りの
 建設を進めるにはグアムの社会資本整備は不足している」と述べ、日米合意で目標と
 していた2014年の移転完了を事実上断念する考えを議会側に伝えた。』

そういえば「日米同盟空中分解の危機。はやく辺野古移設しろ」と騒いでいた奴らが
いなくなったな。どこに雲隠れしたんだ。
おーい。米軍は「グアムの社会資本整備は不足している」なんて言い訳にもならない
理由で遅延行為をはたらいているぞ。

「普天間移設遅延で日米同盟の危機」と盛んに騒いでいた諸君。
「グアム移転遅延で日米同盟の危機」とは叫ばないのか?

500 :
>そういえば「日米同盟空中分解の危機。はやく辺野古移設しろ」と騒いでいた奴らが
>いなくなったな。どこに雲隠れしたんだ。

ここで民主党を叩いている奴らは単純に2chに煽られているだけ。
自民党の検証もできずに民主批判しても建設的な議論にならないことを知らない、政治音痴ばかりだ。

501 :
その証拠に自民党沖縄県連や島尻が「普天間基地辺野古移設反対」「県外移設」と方向転換した途端
基地問題に触れなくなった。
それどころか「選挙のための有権者へのカモフラージュ」と、いままで己らが民主批判してきた論理をあっさり肯定した。

所詮、矛盾に満ちた自民党とその支持者はこんなもの。基地問題を語る資質はない。

502 :
 確かに・・プララも見ないし、、ただの工作員だったんだなーw

503 :
『産経新聞【主張】外相訪米見送り 日米の「危機」放置するな
 普天間問題は大統領訪日の最大の懸案であり、解決の遅れは危機を日米関係全般に
 広げかねない。鳩山由紀夫首相は速やかに閣内意思を統一し、日米合意に沿った
 現行計画受け入れを決断すべきだ。』

『安倍晋三09/12/10
 米軍の普天間基地移設問題をめぐり日米決裂をなんとか糊塗するため、先の
 日米会談で設置する事を決めた日米閣僚級作業部会は中断され、再開の目処が
 たっていない事実が明らかになりました。
 米国は鳩山政権と議論する事は意味が無いと判断したのでしょうか。
 来年、安保条約改定50年を迎える日米同盟の危機です。 』

盛んに、普天間問題を「日米同盟の危機」と吹聴して危機感を煽った諸君。
「インフラが整備されていないのでグアム移転は出来ません」と言い放った
米軍に対しては、なにも言わないのか?

504 :
マスコミとは既得権益と支配構造を覆い隠すためのシステムであり、事実上、プロパガンダ組織

505 :
日刊ゲンダイという
小沢一朗マンセーの夕刊紙もあるしなw

506 :
>>505 毎年、朝鮮、韓国人は、約一万人帰化の許可を受けてさらに、特別永住者は、

なんと、無職でも、帰化を認めている。W

法務省の方針、自民党の方針だったの知らねーのか?W

「清和会」朝鮮系だからなーW

507 :
無職はいかんな、だが移民はどんどん受け入れるべきだろ
沢山いる年寄りの社会保障費を、少ない若者で維持するのは差別
民主は糞、自民は糞、このようなイデオロギー政治は不要
挙国一致内閣が中国人を中心とした移民を大幅に受け入れるべき

508 :
支那人の定住者が増えると発展するわけですね すばらしいことです。

509 :
普天間飛行場を一望するにはどこがオススメですか?
マンションの屋上とかじゃなくて。

510 :
嘉数高台公園

511 :
嘉数公園の宜野湾市ネットワークカメラにアクセスできないが
私だけなのか

512 :
>>510
サンクスです。やっぱ嘉数高台公園ですかね。

513 :
普天間を視察する要人はみな、ここへ連れてくるのは周知。

514 :
利用するときは一礼してから登るようにしている。
tp://www.youtube.com/watch?v=mjdDnf3y_II
行ったつもりになる場合

515 :
>>514
お前、新都心に入るときも一礼してるの?
あそこも激戦地だけど。

虚礼はかえって失礼だと思うけどな。
記念碑の前とかにとどめたほうがいいんじゃない?

516 :
通行中もお墓をみかけたら
「 とぅーやびら ぐぶり〜さびたん 」とか心の中でつぶやくようにしている。
神域と霊域と尊域でも
そういう一礼を「 ときどき 」行っている。
虚礼だろうけど素直な気持ちになるときもあるのでそうしている。

517 :
ぐそーとあんまりコミュ二ケーション取り過ぎたらしがられるかもよ、
なるべく知らんフーナー無視がイチバン。

御嶽とかは挨拶した方が良いと私は思うけど。

518 :
>>516
名誉の戦死を遂げた先祖を敬うのは大事だよね。

ただ、今は穏やかな公園として憩いの場となっている点については
霊も納得して見守っているわけだから、
公園の手前でいちいち敬礼して
周囲の人をびっくりさせるのもどうかな。

或いは少なくとも徹底して、新都心でもちゃんと敬礼するとか。

519 :
あと、新都心付近の330は、新都心じゃない側、
今削ってるところも激戦地だから、
あの辺通過するだけでも一礼したほうがいいね。

520 :
シュガーローフ周辺も公園にすりゃ良かったのにな。
なんであんな都市計画したんだか…。

521 :
大幅に削らないと使えないカカズと違って、
あそこはもともと平たいから開発しやすい。
開発したら食い扶持を生んでくれるでしょ。
生きてる人の都合。

死んだ人を悼む気持ちは大事だけど、
一番大事なのはバランス。

522 :
水道局はとても贅沢だけど公園ボクて納得してたよ、
でもあのごっつい鉄骨、有りゃなんなんだ、

>>520さんのおっしゃるように、シュガーローフあの辺一帯公園で良かったのに。
ただし草花中心の花壇とかにして、うっそうと茂る木はちょっと選んで欲しくない感じ。

523 :
>>521
新都心のど真ん中にでっかい公園が有るからな。
あそこがなんで公園なのかわからない。

524 :
そんなに言うなら、ハーフムーン一帯を公園にしたら?
意義ではほとんど変わらないし。

まだ何もできてないから、
あなた方の意見が大勢なら十分実現可能だと思うけど。

俺は宅地でいいと思うけどね。

525 :
>>523
真ん中だからでしょ。
シュガーローフは330から入ってすぐのところだからね。
車で入りやすいから、そこは店用。

一方、住宅もあるから公園は必要だが、
それは真ん中に。

526 :
宜野座村の村道
罪沖アメリカ軍の大型トレーラーが村民の集落道路の狭い街路に侵入して
道路上にせり出していた琉球松の枝に接触し、松の幹や近くの街灯をなぎ倒す犯罪行為を犯した。
石川警察署
2010年7月30日02時半ごろ、
宜野座村惣慶の集落生活村道で罪沖米軍車輌が安全義務違反の侵入行為を行った。
この事故によるけが人などは出ていない。
街灯が倒れた際、電線も切れたが、停電の被害はなかった。
事故を起こした大型トレーラーはアメリカ軍キャンプハンセンの宜野座村内の演習場での訓練を終えて、
別の車両2台と車列を組み、同じ基地の金武町内の部隊に戻る途中だった。
トレーラーは、大型のコンテナを荷台に積み、積載高が4.5mほどになっており、
狭い集落生活道路沿いの植裁の琉球松の枝がコンテナに引っかかった。
この犯罪行為による死傷者はない。
物損事故として事故の状況について詳しく調べています。
米軍による公務災害相当なので沖縄県民を含む日本国民の税金で補償が行われる予定。

527 :
 最悪な日米地位協定だよね!日本も独立してもらいたいなー・・・

528 :
名護ひき逃げ 地位協定、米都合で解釈 長期化で被害者救済遅れ2010 年7月24日 このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーを含む delicious Yahoo!ブックマークに登録 twitterに投稿する

 名護市辺野古のひき逃げ事件で、事件発生から書類送検まで4カ月以上もの時間を要したのは、捜査協力などで日米地位協定が米軍の都合で解釈されたためだ。今回の事件で、県警の捜査を遅れさせ、被害者救済にも遅れを招く日米地位協定の問題点があらためて浮き彫りになった。
 県警幹部は当初、米軍側が捜査に協力的だとの見方から、早期の事件解決に自信を見せていた。だが、公務中か公務外かもはっきりしないまま米軍との調整に時間がかかり、いまだに被害者への補償はなされていない。被害者の車も捜査途中のため返却されておらず、最優先されるべき被害者の救済はなおざりにされているのが現状だ。
 公務外の被害補償は、日米地位協定に基づき、被害者と加害者が示談交渉する。解決できない場合は米政府が補償金を支払うと定められているが、今回の事件では治療費など被害者が負担した分も大きく、精神的苦痛を含めどこまで被害が補償されるか不透明だ。
 地位協定に詳しい本間浩法政大学名誉教授は「県警の要請があれば、米軍側は迅速に捜査に応じるべきだ。でなければ、証拠の隠滅、散逸につながりかねない」と指摘し、事件・事故の早期解決には米軍側の原則作りが不可欠だとした。
 米軍関係者の事件・事故のたびに問題となる地位協定。不備を放置すれば、被害者の早期救済は置き去りにされたままだ。(仲村良太)

529 :
>>528
これも著作権w

530 :
2〜3日前のニュースで20数年前に普天間飛行場の近辺に越してきたおばさんが、米軍機の騒音で神経障害を起こしたとかいないとか・・・
訴訟原告団に参加したとかって言っていたけど、全然同情出来ないのは俺だけ?
自分で好きこのんで飛行場近くに越してきて、飛行機がうるさいとは
どういう意味?
それをしゃーしゃーとテレビで喋ってたし、それを取り上げるテレビ局も はぁ?
20数年前は普天間に飛行場は無かったの?

531 :
>>530 レスのみ読むともちろん同意。
でも、何かあるんじゃないかな?
例えば、飛行時間や爆音規制とか・・・。

それと、マスコミは無視ですよ。民を煽って視聴率をとるのが
仕事ですから。

532 :
>>530
20年前頃なら、ソ連(当時)の崩壊の直前、緊張緩和の時期で、普天間基地からの騒音
その他の被害が減少傾向にあった時期。

個別具体的な事情なら、たとえば地価とか、その土地に関する親類縁者の関係とか、
”やむをえない原因”がいくらでも考えられて、それはテレビで広く放送するには憚られる
内容だろう。

ついでに、そのテレビ局の編集方針として、”原告の主張はワガママ”という印象付けをしたい
ということもありうる。

533 :
>普天間飛行場の近辺に越してきたおばさんが、米軍機の騒音で神経障害を起こし・・

元々飛行場の近辺に土地があった地主は、爆音があるからこの土地は貸す事が出来ません
と、税金だけ払えばよいのだろうかw
普天間基地周辺〜km以内は居住禁止とかそう言う措置が無い以上
うるさいよと言われても当然だと思う
そもそも勝手に民間から略奪して使用している人たちに遠慮しないで良いと思う

534 :
沖縄の人って難しい言葉よくわかるんだね
本土に対する見え張りが多いこの掲示板

535 :
 >>534 見え張りが多いこの掲示板??

 それはないだろw 沖縄人は少ないぞー

 沖縄の実情を知らない外野はおとなしくしたほうがいいって事よ!w

536 :
過去にあった米軍絡みの過去をを振り返って
自分がされりゃどうか 自分の妻や彼女や子供が色々被害に合うとどうか
すごく単純明快で
それこそ「小学生でもわかること」と思うがねぇ

537 :
>>536

・米軍絡みの事件になんて、自分は合わないと思っている県民が大多数。
 (沖縄県民の多くは、米軍基地とはあまり関係の無い所に住んでいる)
・米兵による婦女暴行事件の大半は、むしろ真夜中に米兵がたむろっている場所に
 出入りしている女が悪いと思っている県民が大多数。
・沖国大ヘリ墜落は、たまたま偶然な事故と思っている県民が大多数。

538 :
>>537 デマを書くなよ!w 

 県民の多数は、とりあえず基地は迷惑としか・・考えてねーぞ!w

539 :
デマじゃないよ。

・米軍の捕虜収容所で良くされた(子供はお菓子をもらったり米兵に遊んでもらった)
 米軍統治のおかげで商売が伸びたなど、以外に高齢者や今の経営者世代は
 米軍への親近感を持つ人が多い。
・小学生暴行事件の時は瞬間的に怒りが爆発したが、いつまでもそれを取り上げるのは
 被害者へのセカンドRになることに気が付いたので、あまり語りたくない。

540 :
>>539
米政府統治次代とか 夜は女狩りがあって
外人のグループが村に来ると鐘を鳴らして合図していたらしい

何だかんだ言っても君の彼女が君の見てる前で複数の外人に回されても
君は黙ってられるのだろうか?
そして色んな過去を無かった事にしようと思えるのだろうか?

541 :
>>540
君は米兵犯罪の被害者・関係者、その支援団体に近い人かもしれんが、
大半の沖縄県民は屁とも思ってないよ。

542 :
これまで多種多様多額の振興策が既に執り行われていて、国家財政危機の現在、もはや振興策など考えられない
りうきうドジンは振興策なしで基地を受け入れるべき
米兵の犯罪については、兵士の心情安定のためのやむをえない損失として、りうきうドジンが黙って我慢すればすべて丸く収まる
りうきうドジンは、騒げばカネが降ってくるとでも思っているらしいが、現実は甘くない
りうきうドジンのその甘えた精神を叩き潰すためにも、我が侭を許さず厳しく対処する必要がある

543 :
基地反対などと騒ぐりうきうドジンは、容赦なく逮捕し実刑を科す
軍用地主の行き過ぎた優遇は取り消し、地代を現在の1割に減額
基地関係の補助金は全額カット

544 :
なにこのdionこわい

545 :
あ・ん・ぽ・ん・ち・ん!

546 :
米国民政府の圧制といいながら、復帰を遅らせようとした西銘が21万票獲得

547 :
民意というか世論・大衆の心というものはその時その時でころころ変わるもの
沖縄の復帰も世論誘導のために革新側は復帰運動で盛り上げた
民政府や琉球政府は彼らを刺激して意図的に火に油を注いだ
教員の政治介入禁止の法案の提出などいい例

普天間も大衆迎合主義で誘導している。その狙いはアレだろう

548 :
>>544
琉球と使わないところがカワイイよね

549 :
>>547
たぶん アレ だと想います。なるほど

550 :
>>499
プロバの巻き添え規制の可能性すら知らない情弱ですか?

551 :
てか、2chの他の板(複数)や関連スレ(多数)でも結構心配されてんだけど

沖縄の人たちって、
米軍基地なくなったら中国にほぼ確実に侵略される
って理解出来てるんかな?

第二のチベットになるのは確実、抗議活動でもしようもんなら
速攻天安門事件の二の舞になる。
そういう頼もしいw非民主国家の奴隷になるのに抵抗無いってこと?

552 :
どんだけ妄想癖があるんか?w

553 :
>>551
2chねらーが心配などと、バカバカしい。
おまえらは自分の意見を強要したいだけで、心配などしてない。

554 :
てか、2chの他の板(複数)や関連スレ(多数)でも結構心配されてんだけど

日本の人たちって、
米軍基地なくなったら支那にほぼ確実に侵略される
って理解出来てるんかな?

第二のチベットになるのは確実、抗議活動でもしようもんなら
速攻天安門事件の二の舞になる。
そういう頼もしいw非民主国家の奴隷になるのに抵抗無いってこと?

555 :
国の将来より「自身の将来」を悲観しなさい。

556 :
>>554
>>米軍基地なくなったら支那にほぼ確実に侵略されるって理解出来てるんかな?

今時・・・世界の流通・金融に参加し富をえている、中国政府・中国共産党が
そんな事するとはとても思えないのだが?
理解できないので、その「ほぼ確実に侵略される」という真理を
あたりまえの情報を知らない哀れな僕にレクチャーしてください。

557 :
>>556
>今時・・・世界の流通・金融に参加し富をえている、中国政府・中国共産党が

それ今後数年もたないって予測されてる。「中国 バブル」でぐぐって
みれ。(URL入れようとしたらまたNG規制だYO!)

そのツケをてっとり早く払うのに有効なのが、日本の土地購入+それに
続く実質的な現地支配(他国、とくにアフリカで横行)。それをどこまで
やったら日本が噛み付いてくるかな? と普段から日本の領海侵犯して確認中。
(中国 領海侵犯 でぐぐること)

いったん取り込まれたら、現地沖縄の住民の意見なんか一切考慮されず
ひたすら中央(中国)のメリットだけが追求されっかんね。

被搾取と奴隷プレイがお好きならこのままノーアクション。
少しずつでも(ってか8000人w)確実に在日米軍兵士を減らしつつ
中国からの侵略を今後も阻止し続けるなら、辺野古への移転を希望することを
名護市市長と沖縄県知事に速攻伝えること。

電話でもメールでもファックスでも手紙でも可。今月末切ったら
マジ手遅れになっからね。

558 :
>>557

今すぐネットを遮断し、しばらくは携帯の電波も届かないような避暑地で
3ヶ月くらい精神的に保養したほうがいいと思うよw

559 :
情報原人にしろw

560 :
森口博子がだめ

561 :
何がダメ?

562 :
中国の認識が「沖縄は中国領土」としてるかどうかだな。
チベットや台湾は「国内の問題」扱い。

沖縄に侵攻して「内政干渉するな」と外国に言えるか?

563 :
>>561
余計じゃん ごきげんよう見取る?

564 :
仕事中じゃw

565 :
上海共和国と北京人民共和国のどちらを支持するべきか 
日本省としては迷うところだ。

566 :
>>565
目だつよね
ntoknw046275.oknw.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp の中国カラミレス、

タダ遊んでいる訳ではなさそうだよね。
もしかしてすーごーーく臭い活動員?

567 :
ワキガが犯罪行為だと良く指摘される
今日は銭湯に行ってみよう。 かな
米兵が「 クサイ 」って日本語で言ったときはわらた。実話

568 :
米兵にクサイといわせた貴方のワキガは神w

569 :
ここ読んでる沖縄の人たちへ

まだ間に合います。普天間継続させたく
なかったら、名護市市長と沖縄県知事に
辺野古への移転を容認するよう、電話
ファックス手紙メールで陳情してください。

日米安保が弱くなって一番先に被害
被るのは間違い無く沖縄だから。
犯罪米兵のニュースは、本土の俺らも
もっと注意して見てアメリカに抗議するから。
沖縄の人たちが泣き寝入りしなくていいよう
時間かけても改善してくから。

このままだと沖縄が沖縄じゃなくなっちゃう。
中国領土の沖縄地方、とかなったら
もう二度と今みたいには戻れない。

570 :
おめでたいヤツだなw

本当にそう思うならこんなとこに書かずに
マスコミ向けにメールでも送り続けろw

571 :
だいぶ●●●に感化されてるな・・かわいそうな奴

 自分とこの本州を心配しなさい・・w

572 :
コザ上空 米軍戦闘機 スクランブル発進かね うるさい

573 :
わざわざウルサイ所に住んでんだからしょーがネーだろ。

574 :
自分達のメリットだけ追いかけて
今まで沖縄に基地を押し付けてきた日本人が今更何をいうかwww

沖縄県民の心配をするより今後もアメリカの尻を舐め続ける
自国の政治家を心配したらどうだ。日本人よ。

575 :
>>569
新しい基地作るのはアカン

普天間はそのままでエエヨ

宜野湾市スレ読んでみぃ、うるさいとか怖いとか全くないで

576 :
>>574は日琉分断工作員か?w
じゃなきゃ中国に対し安心しきっている人?
とりあえず8/7に沖縄市の沖縄市民会館で反中共講演会が有るから行って来たら?

577 :
最近よくいるよね中国が沖縄を狙ってるとかなんとか
今の時代で日本アメリカにたて突いて侵略しようとか
世界を敵に回してまで手に入れるものでもないでしょ?

>>569
「沖縄の人たちが泣き寝入りしなくていいよう
時間かけても改善してくから。」

沖縄の歴史知ってての書き込みとは思えないね
どれだけ泣き寝入りして現代に至っての事か
償いたくても償いきれないでしょ?
改善どころかまだ沖縄だけに負担させようとかしてる事が
改善と言うのかね・・

578 :
改善です

579 :
押し付ける=改善 なるほど( ゚Д゚) ムホー

580 :
>577
どんだけお花畑・・・信じられん。

581 :
>>580
時間かけても改善していくって言うのは実際、信用ならんがな。
改善する前に負担を共有する覚悟を今すぐに見せて欲しいわ。
陸海空の広大な領域を占有する統合演習場&射爆場を新設して、
大型爆弾・劣化ウラン弾・クラスター爆弾等の実弾演習を移転するとか。
既存自衛隊基地に訓練を分割軽減した上で分散移転するような、
そういうみみっちいやり方でなく。

582 :
>>577
糞ワロタw

中国海軍のエスコートで中国漁船がインドシナ領海でインドシナ海保と銃撃戦しながらカツオ漁をしていたり。
フィリピン領海に中国海軍が岩礁を埋め立てて軍事基地を作ったりしている事をしらんのか。
それに文句を言っているのは先進国では米国だけで。
それを日本のマスコミは報道しないんだがw

583 :
平和にそばでも食ってくるw

584 :
>>582
インドシナ領海、フィリピン領海
そんなので嘉手納基地がある沖縄に攻め入るとでも?
それに沖縄が無かったらアメリカは中国に負けるとでも?
そば食っててもわかるぜw

585 :

支那・台湾(支那漁船が偽装)の漁船が根こそぎ漁猟を日本国領海沖縄県沖で行っています
銭だけが全ての祖国のみなさんに「 不法操業をしない 」ように厳しく叱咤してやめさせてください。
おねがいします。

586 :
>>584
今の時代って君の認識は日本のマスコミしか見ていない中での時代認識でしょ。
現に君は中国の侵略行為を知らなかったでしょ。

587 :
>569 なんか?
千葉県民はそんなこと考えてるんか?
中国が来ようがどこがこようが、キューバに米軍基地があるように、米軍は国益がある以上、沖縄からは出て行かん。
血流して奪い取った土地を、不利益になる事が分かっているのに、手放すわっけがないWW
どっかの省庁に陳情に行くかの如く、意気込んで米国に乗り込んだ県選出のアホ議員らは、
帰ってきた時には顔面蒼白、以後、不勉強でした、何も知りませんでしたとばかりに、公には米軍の事を話さなくなった。分際を理解したようだ。

中国やアメリカからしてみれば、おまえら土から生まれたんか?違うだろ泥棒が!我々の土地に先に住み着きやがって、くらいにしか思うとらんよ。
それどころか、ドイツに武力併合されナチスと共に戦ったオーストリアは、戦後真っ先に謝罪し賠償金を支払っているが、琉球からの謝罪も賠償もない!
と云われるだけ。琉球裁判でも始めるかもなWWW

>569 いざとなっても日本は痛くも痒くもないだろ?中国と仲良く沖縄を2つに分けるのだよ。人は中国にすべて引き取ってもらう事を条件にな。
ユネスコが別言語として登録した、宮古・石垣等は、東京都が引き取る方向でな。
それでも米軍は出て行かん、アメリカには誰も戦争を仕掛けないからなWWW
日・米・中が東アジアで国益を成し、かつ仲良くやっていけば良いのだよ。

まず、県から政府直轄の領土(テリトリー)へ格下げ、県民から領民へ、グアムのように国政への参政権は与えない方向で。
いやなら日本国領土から出て行くだろう?WWW

588 :
>>586
586みたいに賢く数カ国のニュースまで見ないのでな
それが中国が沖縄侵略する理由に直接繋がってるって事?
どんな名文で沖縄に侵略行為するの?

589 :
本土人は散々デモやらなんやらで
本土にある米軍基地を撤収させて基地機能を沖縄に移転させた癖に
今度は安全保障のために米軍基地を我慢して受け入れろって言ってきやがる
自分勝手な人だ、特にU046046.ppp.dion.ne.jp見たいな奴はな
辺野古移転の見返りの北部振興策も
その金は自由に使えない金で用途は本土の
利権屋ゼネコンが箱物を建てただけだったみたいだし
まあ一度北部振興策で辺野古で受け入れたおkを出した以上は
辺野古移転で手を打つしかないが
辺野古周辺って人居るの?

590 :
中国のサイトとか見ると必死になって「沖縄は中国領だ!」「沖縄を返せ!中国に返せ!」とかキャンペーンやってるな

入札にしたらどうだ?中国と日本とアメリカで。
で、30歳以上の県民一人当たり1億くらいで売り渡したらいい。中国とかに。

その後、嫌な奴はその金持って移住したらいい。

591 :
>>588
昔からの中国にはケ小平の作った計画があるでしょ。
第一列島線とか第二列島線でぐぐれば良いよ。

中国の将校が米軍の将校に「米国はハワイから東を管理して中国はハワイから西を管理しましょう」
って真顔で言ってきたしね。米国議会で米軍将校が証言しているよ。

592 :
>>590
チベット国民やウィグル国民やモンゴル国民に払ったのだろうね
優しい支那人たちだね すばらしい

593 :
>>588
ベイジンは空気が汚い、水も臭い、毒黄砂で体調が悪い
だから
沖縄で保養したい とか
当然 沖縄島に棲む現地人は必要ない。とか

594 :
F22が那覇を空爆しそうないきおいで通過したそうだ。
楽しそうだな。戦闘機乗り。

595 :
世界最強・最新鋭の戦闘機が、那覇の上空を守ってくれているのですね。
ありがとう、米空軍・嘉手納基地。

596 :
その一方、今夜もどっかで海兵隊がタクシー運転手の首を絞め千円盗んで逃げて行く(T_T)

597 :
有事が起こってから出撃。
ぜんぜん「抑止力」じゃないね。海兵隊。

普天間はなくせば?
他県でも構わないだろう。

598 :
>>597
抑止力ってのは「有事の際の反撃能力」だけじゃないよ。
有事以前に「その施設・装備がある事」が相手の国に対し
プレッシャーを与えるというのも抑止力。

599 :
だったら長崎か佐賀に基地もってけ 阿保野郎>>598

600 :
軍事アナリストじゃなくとも海兵隊負担するより空母を置いたほうがいいのは素人でも分かる。
でなければ他の空軍関係を増強したほうがいい。
海兵隊では抑止や実戦で費用対効果が低い。よって普天間やハンセンはいらん。

601 :
海兵隊をアメリカ本土に帰したらアメリカの治安が悪くなるだろ!!
馬鹿でも分かる。だから日本の思いやり予算で馬鹿なアメリカ国民を養ってる。

602 :
抑止力となんの関係が?(T_T)

603 :
海兵隊はアフガンが終わったら出ていくよ
政府も海兵隊要らないのは認識しているが、上半期で日本のGDPを抜き世界二位の経済大国になった大中華に怯えて安保破棄できない状況
世界一位の少子高齢国かつ従属人口指数が今後数十年に渡ってダントツ1位である為
社会保障費の増大と安保破棄による自主防衛が両立できない状況

604 :
思いやり予算で馬鹿な海兵隊養ってもらってるのに
日本から出て行くわけないだろげれんw

605 :
思いやり1800億円のうち1400億円は日本人の給料
光熱費250億円のうち100億円は沖縄電力のもうけ
在日米軍維持費は毎年5兆円ぐらいらしい
従って上院議員の一部で在日在韓米軍不要論が沸き起こっている

606 :
そもそも思いやり予算は日本人の支払った税金。
在日米軍をアメリカ本土に引き取ったら今よりコストがかかるのに不要論は矛盾している。

不要論の本質は在日米軍を抹Rること。日本に丸投げしてアメリカは関わりたくないのが本音。

607 :
在日米軍維持費が毎年5兆円だとして
それが在日米軍を本国に撤退させた所でその5兆円が浮くとは思えんな
在日米軍を本国に撤収させた後に全て解体するというなら
話は別ですが

608 :
米国の軍事費は60兆円
日本の歳出90兆円にも及ぶ
在日米軍を解散すれば5兆円を糞高い診療費に当てられるという考えが高まっている

609 :
たしかに最近の戦争みてたら海兵隊は半分いらないと思うだろうな、米国人は。

610 :
自分らは歯医者で虫歯一本治すのに10万円かかるのに
なぜ60兆円も軍事費を出して世界の警察などと称して恨みを買う必要があるのかと考え始めている
ということで海外米軍不要論が高まっている
それをろくに金を払わない韓国などが必死に引き止めようとしている

611 :
頼むから南北朝鮮はまた戦争してくれ。

612 :
辺野古は財務省と防衛省、、のただの利権「金」だろ・・

 抑止力・・プロパだと気が付かないかな!ww

613 :
思いやり予算相当額を米国国防予算計上だったら
日本国民としての沖縄在住者は 儲かるな

614 :
普天間基地が本土に移転して
嘉手納飛行場だけになったところで
どの程度抑止力が減少するのかもよくわからんしな

615 :
>>613 儲かる?W ほんの一握りの人たちだよ!

616 :
先月那覇空港の自衛隊F15が故障して、50分閉鎖された
辺野古は自衛隊と共用で確実に作るだろう

617 :
那覇市内で米兵が女性に乱暴しようとした件については、このスレや板では皆ノーコメントなん?

618 :
またやったのかよ
知らなかったわ

619 :
米兵 強制わいせつ容疑・・・県警逮捕
沖縄県警那覇署
2011年8月4日
米海兵隊所属の3等軍曹フィリップ・ソウヤー犯罪者28歳を住居侵入、強制わいせつ容疑で現行犯逮捕した。
ソウヤー米兵犯罪者は同日午前3時50分頃、那覇市内のアパートで、
帰宅した20歳代の女性店員が自宅玄関ドアを開けた瞬間、
後ろから女性を押し込むようにして玄関に侵入した。
抵抗され、押し出された廊下で、女性の口をふさぎながら体を触った疑い。
騒ぎに気付いた近くの住民が通報した。
ソウヤー米兵犯罪者は逃走したが、
約15分後、近くの路上で駆けつけた署員が取り押さえた。
「自分はやっていない」と否認している。

なお、この犯罪行為による被害者救済、及び諸経費の全ての費用は
沖縄県民を含む日本国民の納税による米日隷属地位協定の法的根拠適用で手当される。

620 :
おまえら「沖縄が中国のものだ」と中国が言ってるの知ってるか?
ここでも中国のスパイがいろいろ書いてるが、
中国は日本のようにヤワじゃねーぞ

みな殺しにされるぞ。

621 :
戦前の「鬼畜米英」みたいだなw

622 :
大人になるまで鬼畜米兵だと勘違いしたヤツのひとりです

623 :
珍しく、去年、佐世保所属の自衛官が池原でRした時ぐらい扱いが小さいな
今からかな

624 :
http://blogs.yahoo.co.jp/heartail/60998914.html
↑在日外国人犯罪の統計的数値(全角を半角へ変更して見れ)

朝鮮人・中国人による事件は多発しているはずなのに
沖縄では報道されない不思議! 島民あわれ。完全に目隠しされてんな。

625 :
>>624

> tp://www.rondan.co.jp/html/mail/0901/090113-35.html
> ↑在日外国人犯罪の統計的数値(専ブラなら飛ぶ)
> 朝鮮人・支那人による事件は多発しているはずなのに
> 日本国では報道されない不思議! 日本国民あわれ。完全に目隠しされてんな。

626 :
失礼、自衛官のは未遂だった

627 :
本人いわく岩国基地所属って事みたいだな

628 :
>>625 いまさらじゃないの?電通もトップは在日で 朝日 毎日 読売 産経は、在日や中朝に乗っ取られて反日新聞に成り下がってるし

 メディアは機密費問題は知らん顔だしね! すでに日本は終わってるよ・・

629 :
<調査>95%以上が「韓国を制圧すべき」、軍事演習強行に怒りの声―中国


010年8月2日、中国共産党機関紙・人民日報系の国際問題紙「環球時報」(電子版)は、「中国は韓国を制圧するべきか、
それともうまく丸めこむべきか」を問う緊急アンケートを実施した。

記事によると、韓国軍の哨戒艦「天安」沈没事件以降、韓国政府やメディアはこぞって中国批判を展開。中国近海の
黄海における軍事演習問題についても、「中国の圧力に屈するな」といった強硬姿勢を見せている。
こうした韓国のやり方に中国のネットユーザーが怒りを爆発。緊急アンケートの結果、「韓国を制圧すべき」と答えた人は
日本時間3日午後0時30分現在で4万4794票(95.3%)、「うまく丸めこむべき」は2227票(4.7%)だった。

「制圧すべき」と答えたユーザーからは、「我慢してばかりでは韓国が調子に乗るだけ」「韓国に少しばかりお灸を
据えるべき」「韓国は中国市場で金儲けしているくせに、米国と結託して中国を抑制しようとしている。自分たちの過ちを
分からせるべき」などの声が寄せられた。

630 :
>>627
その事件、なんでこの板で扱いが小さいんだろ?

R未遂で終わったから?犯人の所属が
沖縄以外の場所の基地だから?

631 :
やっぱり所属がまだはっきりしてない、ってのがあるからじゃね
いつもなら県内各マスコミもトップニュース扱いだけど
今回はまだ慎重に扱ってる感じだし

632 :
>>630
kuantan-bin-ibrahim.blogspot.com/2010/06/blog-post_20.html

633 :
やはり占領国下で性犯罪しても罪は軽いという認識がヤツらにはあるんだろうな‥

634 :
兵隊だけに「発射」したいんだよ。

635 :
性欲ってどうにもならないものだから本国から慰安婦でも連れてこればいいのにな

636 :
>>634
>>兵隊だけに「発射」したいんだよ。

せっかく「〜だけに」という単語を使っているが
言葉の掛け具合が面白くない。
詳しく説明してくれ。

637 :
黄海での軍事演習に米原子力空母参加へ
次回の演習で
ジョージ・ワシントンを参加させ機動展開の訓練を行うと発表した。
時期は明確にせず
訓練期間は数回設けられるので
そのうちのいずれかの時期で実施するとした。

638 :
訓練ついでに、ピョンヤンを火の海にすればいいのに。

639 :
>>619の事件、やっぱり犯人は在沖基地所属だったってさ
(「米兵所属は在沖海兵隊キャンプ・キンザー」でぐぐること)

にしても沖縄県内、国内全体見ても反応が少ないってかまったく無い

また速攻で普天間なり、↑で判明したキャンプキンザー取り囲んで
デモ活動行うとか無いの?

640 :
>>639
明日あさっては普天間基地で基地祭があるから
終わってから抗議行動をするのだろう
そういった大人の事情があるのだろう
「職業抗議人の方々も夏休みらしい」 とか

641 :
そそそw 普天間基地フェスティバルでタップリ美味い料理とビール飲んでイベントとか楽しんでから
週明けに「基地反対〜!怒!怒!怒!」とやるのが通だな

642 :
>その事件、なんでこの板で扱いが小さいんだろ?

過去に学んでいるから。二次被害を防ぐため。
この板に棲息する2ちゃんねる馬鹿達は、犯罪米兵擁護するためには、被害者を
とことんまで追い詰める。
被害にあった女性の心情を察することの出来ない2ちゃんねる馬鹿達は、
犯罪米兵擁護の為に、起訴取り下げまで、被害者女性を攻撃し、精神的に追い詰める。

事件の被害よりも深刻な精神的ダメージを集団であたえ、恥じる事を知らない。
人間として恥を知れと言いたい。

643 :
ふむ。たしかに婦女暴行とかの犠牲者に「どうせ自分で誘ったんだろ」みたいな事を言う奴が多いな。
決まっていつもの奴らだが、自分の兄弟や嫁さんや娘がやられたらいいのに、といつも思う

644 :
>>642
深夜に盛り場ウロつく女子中学生・高校生は確信犯だろ!とは思うが
普通に通学・通勤・買い物その他してて襲われた女性には真摯に同情し
犯人頃したくもなるよ。

今回の事件は女性店員が帰宅する際一緒に入り込んだってのが手口だけど
そもそもなんでこの犯人は彼女のアパートとかわかったんだろう?
単純に彼女を尾けた? 

そして沖縄現地のことにはとかく疎くなりがちな本土モンとしては
沖縄県内のメディアだけじゃなく全国ネットでもこの事件の経緯は
でかでかと扱って欲しいんだけどなんでやらないんだろ・・・
また基地反対活動家たちが喜んでとびつくニュースだろうに

645 :
>>640-641
ちょっと待った
そういう基地がらみのお祭りって基地容認派やむしろ歓迎派?ミリヲタ?
くらいしか群がらないんじゃ?

ムカつく敵の主催するお祭りはお祭りで参加して楽しんで
翌日、手の平返したよーにその敵「カエレ!」活動するってのは
神経もたないような気がするんだが・・・

あっ >>640-641は単なるジョークだったってオチ?

646 :
ちなみに>>639の記事内容はコレ

強制わいせつ致傷などの容疑で米海兵隊3等軍曹が逮捕された事件で、
那覇署は6日、逮捕・送検していたフィリップ・ソウヤー容疑者の所属
基地が、在沖米軍牧港補給地区(キャンプ・キンザー)だったと発表した。
ソウヤー容疑者は、同署の逮捕当初の調べに対し、「米海兵隊岩国基地
所属(山口県)で、私用のため先月から沖縄に来ている」と供述していた。

同署は、ソウヤー容疑者のIDカードなどから米海兵隊員であることを
確認したものの所属先について不明だったため米軍側に照会していた。
同署によると、米軍側から同日、「所属はキャンプキンザーだった」と
文書で回答があったという。

647 :
コメ軍基地

648 :
>>642
それって、なんて「 参詣 」シンブン?

649 :
明日からの普天間基地祭 
「北京からの」観光客の目玉コースなんだろうな〜

650 :
ぶっちゃけ地元の人たちにとっては
普天間基地ってそのままあっても無くなってもあまり関係ないのかな

651 :

地元でも その土地に関わるひとには影響は深いはず。(たぶん)
どんな問題でもそうで
例えば産廃施設を拒絶するように
東京に原発がゼッタイできないように
関心がないのはしかたない かもしれない。

無いほうが良いことは理解できるが
無くなって以後の状況、基地が無い状況
など 想像できないから考えないのだろう と 上から目線でかきこんでみた。
浦添地区がうるさかったり、危険だったりするが普天間問題に浦添の文字は無い。みたいな

652 :
>>642
嘘をつけよw
民主党政権だからお前ら偽人権派は騒がないだけだろ。

653 :
>>642
なんでこの事件を民主党や社民党は取り上げないの?
蓮舫とか福島みずほ党首とかが騒ぎそうな事件なのに静かだよねえ。

654 :
>>653
同意。

>蓮舫とか福島みずほ党首とかが騒ぎそうな事件なのに静かだよねえ。

みずぽが「それみたことか!沖縄から基地が無くならない限りこういうことは今後も(ry」って騒がないのは確かに不自然。
辻本の件?とかで社民内部で揉めてるからその影響で静かなのかな?

レンホウが静かなのは、さすがに今は管主導wでミンス全体で辺野古への移転を再度実現しようとしてるから、それに水をさすのは止めるようクギさされてるか自粛してるのか。
どっちだろうね。
沖縄県内の、県内移転は死んでも拒否!って息まいてたミンス議員たちも静かなのは↑同様、党本部から騒がないよう命令されてるから、とか?

けどここまで静かだと逆に不自然だよ・・・
もしかして辺野古移転は沖縄の人たち的にもおkになりつつある?

655 :
2ちゃんねる馬鹿の脳みそは腐っている。

犯罪米兵に激しい非難が向かえば、それを庇おうと、被害者女性を激しく誹謗中傷し、心理的に追い詰める。

2ちゃんねる馬鹿による被害者への二次被害を恐れ、性犯罪にたいしてマスコミがセンシティブな報道をすると「騒がないのは、県内移設に賛成している証拠」と言い出す。
2ちゃんねる馬鹿の脳みそは腐っている。

656 :
ミンシュガーは馬鹿で低知能な2Ch脳に感化されやすいのさ

657 :
被害者にとっては、日本人であろうと、在日朝鮮人であろうと、中国人であろうと米兵であろうと
強制猥褻で騒ぎ立てられて特定されて個人情報をさらされたくないと考えるのは普通だと思う

658 :
>>653
2013年まで選挙がない(しない)から

659 :

犯罪者の地球人の男性が沖縄に住む地球人の女性の
尊厳を脅かす犯罪行為を行いました。
地球人としてあるまじき行為なので
断固糾弾し犯罪行為の全容を白日に晒して
地球人が二度とこのような性犯罪事例を犯さないようにしたいものです。

とか 書いてみた

660 :
>>655-657
そやって引っ込むと、また今後も在沖米分は調子に乗って強姦やそれまがいのこと繰り返すと思うんだがどーよ?

しかも今回の事件では被害者は運良く犯人を撃退(結果的に)出来てて犯されるとこまではいってない=傷物にはされてないんで、最悪素性が晒されても彼女側で何ら恥じることはないんでは?むしろ、勇敢に抵抗して身を守った誇れる女性、みたいな。

別件の、米兵によるひき逃げ死亡事故も犯人は保釈金払ってどうどうと逃げ去ってるわけでその後地元からも国全体からもお咎めなし。 なんか風化しちゃう/しかけてる事件多くね?

沖縄の人たちを差別とか揶揄するつもりはないけど、米兵になんか不条理なことされても強姦(ガチ)・殺人でなけりゃ割と早く黙っちゃう沖縄独自のメンタリティみたいのがもしかしてあんのかな?

661 :
米分ってなんだよorz
正しくは米軍

662 :
>>660
やはり、米日奴隷協定は破棄するべきですよね。
是非 米日対等安全相互保障条約締結に向けて
運動に参加してくださいね

無差別殺人の非を少しみとめつつある65年目
カイゼンされるキザシはあるようですから

663 :
>>658
そういうことになるのかな・・・
理屈ではそれに合意だけどなんか釈然としない。とにかく反対反対・叩きまくるのに命賭けてた団体だけにさ>捨民・ミンス

664 :
>>661
GとBが近いから そのためだろう
指先が勢いについてゆけないのがいけないのだろう

665 :
>>663
大丈夫 知事選挙が始まるから
米軍叩きが再燃する

666 :
>>659
「地球人」による犯罪って扱いにしちゃうと、沖縄県民もそれに含まれるわけで。そうしちゃうと、残念ながら沖縄県民による沖縄県民に対する強制猥褻犯罪の件数もピックアップされて

沖縄人同士でやってる犯罪の発生率からみたら在沖米軍による犯罪なんて全然低い低いwwwww

的にごまかされる危険が出てきちゃう。

他国の、しかも治外法権を盾にしちゃってる(さらに名目上は同盟国のはずの)側により何百回も繰り返し行われてる犯罪

ってとこをアピールした方がいいかも。

667 :
>>664
ありがと
確かにそれが原因っぽい>配置が近いキーの押し間違い

668 :
>>662
少なくとも沖縄に海兵隊置くことは撤回させるか、犯罪行為をしづらい海兵隊員のみ配置するのを徹底させるよう条約も改正する必要があるよね。

沖縄に基地が多すぎるのが問題なんじゃなく、
在日米軍でも選りすぐった屑の中の屑、とでもいうべき海兵隊ばかりを沖縄に押し付けてるのが問題なんではなかろうか。

669 :
>>665
今年11月だよね?
今年中とはいえ、先がまだ長いのが歯がゆい

糞鳩ってかミンス側で、今月(8月)中にはしっかりとした回答する旨米国と約束しちゃってるだけに、11月の知事選挙終わるの待ってたら米国から

今年5月までに回答する言っといて8月にまで引き延ばし、挙句の果てには11月てwww 明らかに日本側でまじめに協議する気ナッシングと判断、日本が負担する思いやり予算もグアム移転費用もこちらの好きなだけ増額するねwwwww

とかいいように罵られて増長されるのが目に見えるようだ。 なんとかもっと早いうちってか今月中にでも、基地反対活動やるならガツンとやれないかねぇ。 それか、海兵隊の事実上野放しの沖縄県民を狙った犯罪を確実に阻止する手段が講じられるまでは基地移転、継続すらも拒否する、みたいな
断固としたメッセージを日米両者に送るとか。

670 :
      ______
      |__|__    ___|___
      |__|__  │_l__l___
      |__|____ │_|__|__|
           .| │ |__ |__ 
    / | | | _| ノ ._|__ |__ .


    |  _|_l l    |  ヽ    |   |   ̄ ̄ ̄/ ヽヽ
    |    |      ̄| ̄ヽ |    し  |      /
    |  _|       ノ   │       |     |
    レ (__丿\    ノ  ヽノ       ノ      \

      .__,,,,,,、                                       ,、
      [   |               r‐―――――――'i、      厂 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`'、、
      ゙l   l,,,,,,,,,--i、       .|            |      |______、  /
  .r‐ー'''''''″       |       冖''''''',!   l''''''''''''''''''′             ,l゙  ,l゙
  │       ,,,,,,,---┘             |   |                  ,/  ./
  ―¬''"゙゙l  .|   __,,,,,,、   ,!'''''''''''''''''′  "''''''''''''''''''''',!             ,/`  丿
  _,,,,,,,,,-7  ."'"゙゙゙`  .|    .|                 |            /   .く、
 |~゛         _,,,,,,,│   ゚'''''''''''''''''|   广''''''''''''''''''″       _/     `'-、
 |_,,,,,,,,,,---┐  .〔゙゙^             |   |             ,,/`   ,/'-、  \
        |   |              |   |、            ,,,-'"`   ,/  `i、   `ヽ
        ゙l  .|              │   ̄ ̄ ̄"]    ヽ   ._/`     \  .,,/
        │  ゙l              `'-,,____,|     .゙i、,,/`        `ッ"
        ←ー'"                            `

671 :
>>670
あなたには世界を根底から変える力がある
是非! お力添えを 伏してお願い奉る

672 :
>>660
>>沖縄の人たちを差別とか揶揄するつもりはないけど、米兵になんか不条理なことされても強姦(ガチ)・殺人でなけりゃ割と早く黙っちゃう沖縄独自のメンタリティみたいのがもしかしてあんのかな?

気持ち悪い奴だな。
何度も何度も米軍基地反対と言っているだろうが。
反対するたびに沖縄に財源的に締め付けが来るんだよ。
沖縄が騒いでも内地のメディアがわざと取り上げなかったらニュースにもならない。

673 :
アメリカ様には頑張って欲しい。

【軍事】「国家利益が及ぶ海域はどこでも保護する」中国軍、第1列島線突破を断言[10/08/07]
○中国軍、第1列島線突破を断言 海上摩擦増加も

中国国防大学の戦略研究所所長を務める楊毅少将は7日までに、中国メディアに対し「中国の海洋進出は
必然で、どんな包囲網も海軍の歩みを阻止できない」と述べ、沖縄、台湾、フィリピンを結ぶ「第1列島線」に
沿った米軍による海上包囲網を突破する考えを明確にした。
第1列島線について軍の内部文書では最近「国益拡張にとり最大の障害」と反発が強まっているが、軍幹部が
公言するのは珍しい。沖縄近海の東シナ海や太平洋で今後、海上摩擦が頻発しそうだ。
楊少将は中国紙、国際先駆導報に語った。軍のシンクタンク、軍事科学院の研究員を務める羅援少将も
同紙に「第1列島線を中国台頭の障害にさせない」と強調し、「中国の国家利益が及ぶ海域はどこでも
海軍が保護するべきだ」との認識を示した。
同紙は、中国海軍艦隊が3、4月に沖縄と宮古島の間の宮古水道を通過し、軍事演習を実施したのは
「日米に対し中国海軍に列島線の概念はないことを示す狙いがある」と解説した。

674 :
米海軍横須賀基地配備の米原子力空母ジョージ・ワシントン
2010年8月8日、ベトナム中部ダナン沖合の南シナ海に到着した。

南シナ海のチュオンサ諸島(スプラトリー諸島 )、ホアンサ諸島(パラセル諸島 )
両諸島の領有権をめぐってベトナムと対立する支那を強く刺激しそうだ。
ベトナムからの帰路で米韓合同軍事演習の一環として、西海(黄海)に派遣する方針。
中共の発狂が一段と高まる可能性もある。
米空母の訪問は、戦勝国ベトナムと敗戦国米国の国交正常化15年祝賀の一環。
ベトナム戦争を戦った両国だが、2003年には米軍艦船がベトナム戦後初めてベトナムに寄港、
支那海軍の侵略行為が続く海域でのベトナム・米国・両国の軍事協力が活発化している

675 :
>>660
内地では強姦・殺人じゃなくても騒ぐの?

676 :
「ちゃーすが(どうする)!?沖縄〜金城実のレジスタンス」

htt://www.asyura2.com/10/warb5/msg/470.html

677 :
ちゅらしま総体始まって、基地の練習が全くなくなった(-_-)

やはりマスコミを警戒している??

3週間前とかは夜11時までもずーーーっと、うるさくしていたのに…

そう思う人いないですか〜??

678 :
女子ソフトの会場の嘉手納は静かだったけど、終わった次の日から朝6時ぐらいから、飛びまくり

679 :
>>677
朝鮮半島に出張しているらしい

680 :
米軍の皆さん
頑張って防衛してください

681 :
知り合いが週末にYナンバーに当てられたらしい
これって高確率で泣き寝入りなのか

682 :
今は任意保険加入が義務付けられてる
早めにことを済ませたいなら防衛局に行った方がいい

683 :
NHKの最新の世論調査の質問の一つに
「菅総理が、普天間代替基地の具体的工法の決定を沖縄知事選後に伸ばしたことを
評価しますか。」というのがある。
本質をずらした質問である。本来なら

「沖縄では県民の頭ごなしの日米合意を見直せという意見が大勢ですが、どう思い
ますか」と聞くべきである。
NHKに電話しましょう。

684 :
そういえばここ三週間ぐらい嘉手納基地静かすぎる。

685 :
韓国に演習に行ってるんじゃないの?

686 :
>>683
で、あなたのその大事な設問に
どのような応えをするのですか

とても興味があるので披瀝してくださると
今後の思慮の参考にしたいとおもいます。

687 :
>>685
ジョージ・ワシントンがベトナムから沖縄近海を通過(朝鮮西海での軍事演習に参加)するとき
嘉手納から離発着が増えるとおもいます。
空母が近づくと艦載機の動きが増えるのが嘉手納のこれまでの事例ですから。

688 :
>686
答えは次の4択とする。
1:大いにそう思う。
2:どちらかと言えばそう思う。
3:どちらかと言えばそう思わない。
4:全くそう思わない。
私は1です。

689 :
>>688
なるほど 4択ですか むつかしい

690 :
びらしま総体が終わったので米軍機が元気だ

691 :
F22 8機追加飛来 合計20機体で恒常的訓練へ

692 :
中国の工作、明らかに!
http://ameblo.jp/fx-kuririn/entry-10622029550.html
↑半角にしてね

693 :
>>692
うちなーんちゅとして、宮古八重山は中国にやってもいい。
元々渡すつもりだったんだから。

694 :
>>693

沖縄人のフリすんの止めてくれませんか?

695 :
YOUTUBEの米軍・沖縄駐留経験者のコメントが面白い
みんな沖縄好きなんだな
一番多いパターンが、○○年〜○○年まで沖縄の○○基地にいたよ!と駐留歴を述べた後
「沖縄が恋しいよ!」というパターン

696 :
グアム移転費「返済不能」
2010.8.27
米国政府
在沖縄米海兵隊の米領グアム移転 費用負担
日本側がグアムのインフラ整備のために「 融資 」する7億4千万ドル(約627億円)の大部分について
「返済計画が作れない」
と日本政府に伝えてた。
米側は移転事業の停滞を防ぐため、なお早期の資金提供を要請している。
が、日本側は返済を前提としない「 融資 」を当面見送る方向で検討を始めた。

移転事業は既に当初計画の2014年から3年以上遅れる見通し。
移転完了のさらなる先送りは同盟関係の弱体化につながる恐れ。
日本政府は、融資ではなく「 資金をすべて負担する 」ことによる決着も検討中。

697 :
アメ女がタダマンさせてくれるからなw

698 :
アメリカーもひこうきをとばしはじめたのか

699 :
まだ飛んでないよ。こっちはまだ風強い。 IN嘉手納。

700 :
700

701 :
>>699
そっか 那覇空路の民間機が台風をさけショートカットしたのか

702 :
基地経済に頼ると行き着く先は廃墟

703 :
嘉手納基地、昨夜10時過ぎ風雨落ち着いたら、即効エンジン調整の音してたな。 今週大きい作戦か訓練でも有るのかな?

704 :
>>702
財政依存の方がはるかに大きい、自力産業は観光の10%しかない
すでに廃墟だよ

705 :
>>703
黄海(西海)での台風が過ぎ去ったら 韓米海上軍事訓練があるのでは

韓国海軍哨戒艦沈没事件への対抗措置となる黄海(西海)上での
韓米合同軍事演習が2010年9月5日〜9日の日程で実施される。

706 :
そう沖縄はこれまで基地経済に頼りっぱなしだった町が多いから
円高で米軍兵士の消費もたかが知れてるから
米軍兵士でにぎわった町は今廃墟同然

707 :
北谷町は軍人の消費大きいけど、栄えてるよ
名護市や本部町や今帰仁村はかつては宜野湾市より人口が多かったが、衰退してる

708 :
北谷ジャスコは米軍軍属だらけ。
ハンビーもか?

今年のフェスタは全部終了?

709 :
>>706
円高の影響じゃなくて、ただ単に基地内にモールなど色々作って
わざわざ外に行かなくても住むようにしたんじゃないかと。
高給マンションも借りているのは、あちらさんだしね。

710 :
嘉手納のF-22が全機、アメリカに帰っちゃったよ・・・
早く戻ってきて、沖縄の空を守ってくれ!!

711 :
民主党の小沢一郎前幹事長は3日、テレビ朝日の番組で、米軍普天間飛行場の移設問題について
「日米合意は尊重しなきゃいけないが、沖縄のみなさんが反対している限り進まない」と指摘した
うえで、「(沖縄に)海兵隊の実戦部隊はいらない」と語った。

 これに対し、岡田克也外相は同日の会見で「海兵隊は抑止力として必要だ」と反論。
「必要ないなら抑止力との関係でどう説明するのか」と疑問を投げかけた。(毎日JP)

小沢は第二の鳩山か田舎。

712 :
仮に小沢が首相に決まったら、岡田はまず間違いなく閑職に追いやられる。

外務大臣、防衛大臣その他大臣人事で、反米とまでいわずとも米国とそれなりに
やりあう能力のある者を登用できるかどうか。小沢の人事がまかり間違って化けたら、
辺野古移設撤回、県外国外移設が現実になるかもしれない。

713 :
在沖縄海兵隊撤退の場合、兵士と家族を合わせた数で神奈川県が沖縄を抜き一位に踊り出る
基地は嘉手納とホワイトビーチだけ残るだろう
第7艦隊説を押し通せばホワイトビーチのみ
いずれにしても、米国海兵隊が撤退しても
自主防衛を掲げる小沢政権下では自衛隊の飛行場として
辺野古には必ず軍事飛行場が作られる

714 :
浦添を空爆  普天間臨時 F/A18

715 :

『全基地返還で年9155億 経済効果2.2倍に「沖縄県(議会)が発表」』

県議会(高嶺善伸議長)は10日、在沖米軍基地がすべて返還された場合の経済波及効果の試算を発表した。全面返還の生産誘発額は年間9155億5千万円。一方で現状の基地が沖縄経済にもたらしている生産誘発額は軍用地料などの基地収入から基地周辺整備費などの国の財政移転、高率補助のかさ上げ分までを含め年間4206億6100万円にとどまる。全面返還されれば経済効果は2・2倍になると試算した。
基地の経済効果について高率補助のかさ上げ分を含んだ試算は初めて。嘉手納以北の基地返還と周辺海域の漁業操業制限を解除した場合の経済波及効果の試算も初。高嶺議長は「他府県からは基地があるため国からの財政移転が相当あると思われているが、実際には基地あるがゆえの逸失利益が相当大きい。国にも振興策の中で検討するよう求める」と述べた。
雇用面も好影響が生まれ、現状の基地関連の2・7倍となる9万4435人の雇用が生まれるとした。
基地がもたらす効果は高率補助のかさ上げ分(2008年度実績)以外は03〜07年度の5年の平均値。軍用地料や基地内工事などの直接の投下額は3255億8400万円とした。
全面返還され跡地利用された場合の生産誘発額は総額年間4兆7191億400万円だが、県内の他地域からの需要移転(パイの奪い合い)などの影響を差し引いた割合は総額の19・4%と推計し、全面返還効果を算出した。

<解説>かさ上げ分算入が特徴 振興策の議論焦点に
 県議会がまとめた基地の経済効果試算は基地収入以外に沖縄振興特別措置法に基づく高率補助のかさ上げ分を算入したのが特徴だ。
 高率補助は本来、戦後、日本の施政権から切り離されて生じた格差の是正が目的。基地とのリンクではないとされてきた。しかし今試算であえてかさ上げ分を加えたのは「沖縄は基地のおかげで国からの予算が潤沢だという誤解が国にも他府県にもある」(高嶺善伸県議会議長)との思いからだ。
 同試算では、返還後の跡地利用のインフラ整備や建築投資などは「期間や投資額が予測困難」として含めていない。返還後、他地域からの需要移転も那覇新都心や北谷の事例から単純合計の19・4%と厳しく推計している。現状の経済効果はかさ上げ分などを盛り込んで多めに、全面返還の推計値は少なく見積もっても経済波及効果は2・2倍の格差が生じる。今後は基地あるがゆえの逸失利益を新たな振興策の議論にどう乗せていくかが焦点だ。ただし同試算は県が条件設定の難しさを理由に難色を示し、議会事務局が代わって算定した。基地が経済発展の阻害要因になっていることを内外に認識させるためにも、県の積極姿勢が望まれる。(島洋子)

ソース↓
tp://ryukyushimpo.jp/news/storyid-167437-storytopic-4.html

716 :
どこの日系だか知らないけど、普天間にダイバードした話聞いたことない?

717 :
今、NHKで中継している衆院予算委員会だけど、、、
質問者の共産党の赤嶺政賢。
糞つまらない・何十年も前と同じような質問を延々としてやがる。
対象になってる北澤防衛相・馬渕大臣以外、周りの人間は皆半分居眠り状態。
韓総理も催眠術に掛かっている状態だったしw

バカの一つ覚えみたいな、どうせ堂々巡りになるに決まっているような
形にはまった質問は辞めて、斬新な切り口で質問席に座れ>>共産党

718 :
沖縄ユーカリファームって何だったのだろうか?

719 :
>>713
基地そのものより海兵隊に反対してる人間は多いから
小沢総理推せば?尖閣に揺れる石垣ですら世論調査は自衛隊誘致反対がマジョリティ占めてはいるが
海兵隊か自衛隊か?で見れば遥かに自衛隊支持が多いといえる

720 :
普天間海兵隊基地の跡地利用は非常に明るい。

毎日地球上では、一日に300人の飢えたり病気で死んでいく子供がいるという。
そんな子供たちを受け入れる町を建てたらいい。
国連はじめ、世界中から尊敬されるだろうし、アジアで一挙に尊敬される覇者となれる。
当然、国連の安保理事国入りは間違いなく、中国が口泡を飛ばして顔を真っ赤に反対しても世界が押してくれるだろう。
そしてそんな日本を、軍事力で攻めてくる国は世界を敵に回すことになる。

721 :
受け入れる為には財源が必要、もはや政府の財源は赤字、善意ある県民の理解と協力で沖縄県だけ消費税一律10%アップで実現しよう!

722 :
アホか。国策としてやるんだよ。少子化対策にもなるし。

723 :
綺麗ごとは言い放題!金だすのはあんたの嫌いな国かい!

724 :
何を言う早見優。
発展途上国や中国韓国に訳のわからないODAを毎年何千億と支出することを考えればマシだ。
しかも、将来はワイナイナみたいな青年がオリンピックで活躍して日本は世界一の金メダル獲得国になる!

725 :
>>720

職も金もない所には、飢えた子どもたちも住まない。
米軍基地撤退を叫ぶなら、基地なき沖縄経済の具体案をはやく示せよ。

726 :
またかよ。分かってないな。
発展途上国や戦争被害で親のいない死にそうな赤ん坊や子供を日本が国策として受け入れ、その施設を普天間基地跡に作れと提案しとるんだ。
沖縄の経済状況がどうたらこうたら、ピント外れのブレまくりのレスするな。

727 :
在韓米軍を増やせ。日本に基地恒常化のため朝鮮や中国にちょっかいだして
基地の恒久化を狙うな米軍手の内はわかっている。

728 :
中国発・・2050年極東地図
壮大な国家、中国様の計画にしっかりとありますよ
日本の中国併合

日本国は2015年に地上から無くなるらしいです
13億の国民は日本が中国に散々悪いことをしたという教育を受けています
彼らにとっては野蛮な国は日本なんです

今まで中国は他の国に勝てそうに無かったけど最近はもしかしたら
勝てるかもと思ってきています。(もう思っているかも)
イヤ、今は勝てなくてももうしばらくすれば勝てると思っています

中国のTV番組で軍の若者の楽しいそうな訓練、日常生活を放送していた
多分番組のタイトルから特番ではなくレギュラー番組だろう

勝てる戦争は楽しいらしい
日本の綺麗な国土、沖縄の青い海も、綺麗な日本人女性、
技術すべて横取りできるんだもん
沖縄瀬の悲惨な戦争だけでは戦争は語れないよ
勝てる戦争は楽しいらしいよ

729 :
中国がその前になくなる。ソ連をみろ。

730 :
先週普天間宮に初詣に行ったとき気付いたのだが、伊佐から普天間宮向け、左手に大規模なマンションを建設中だった

やはり基地はなくならないな
普天間も返還は50年先だな

731 :
沖縄の基地問題の合理的な解決方法は沖縄独立しかない
それは当たり前の話であるが
基地反対を叫ぶ革新の連中が沖縄独立に触れないのが不思議である

732 :
>>730
あれマンションじゃなくて病院でしょ。

733 :
今日は飛行機頻繁に飛んでたな。まだ旋回してるよ。

734 :
6日午後0時15分ごろ、沖縄県北谷町美浜のアパート1室で、この部屋に住む米空軍嘉手納基地所属のカーティス・エバン・エクレストン1等軍曹(30)が死亡していると、憲兵隊から県警に通報があった。首に1カ所切られた痕があり、県警捜査1課と沖縄署は殺人事件とみて米軍と協力して捜査を始めた。
 県警などによると、遺体は1曹の知人の米軍関係者が発見。血まみれでうつぶせで倒れており、5日夜から6日午前にかけ、殺害されたとみられる。首を切ったとみられる凶器は見つかっていないという。 

tp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110206-00000093-jij-soci

735 :
ぶっちゃけ軍用地主ってどーよ?

736 :
ぶっちゃけ木村拓哉って

どーよ

737 :
米軍基地があつたからこそ、沖縄は特定亞細亞三國の植民地にならずに済んだ。
にも拘はらず、普天間基地撤去だの辺野古移設反対だの、米軍を敵視する意見が
流布されてゐるのは由々しき事態である。

日米安保体制にて米軍によつて守られてゐるのは、他ならぬ沖縄県民なのである。
さういふ基本的事実関係さへ認識せず、徒に日米同盟関係を悪化させる沖縄県民には
懲罰を以つて対処すべきである。日本の國防を妨害しやうとする沖縄に真摯な反省を
求め、さもなくば治安維持機関の強制力を以つて抵抗勢力を排除すべきであらう。

738 :
特定亞細亞三國 ←単語の使い方が間違っている気がする

739 :
東村のヘリパッド建設反対を訴えている人達の大半が
本土から来ている平和団体の方々の件。地元の人がほとんどいなくてびっくりw

740 :
>>739
え?そうなの?
報道見てて、元々の地元民が反対してるんだと思ったが・・・

741 :
東村って基地があるから光ファイバー引けるんだろ。良いなぁ…。

742 :
そうゆうのって、北朝鮮が裏で操ってるんだってね。
つまり基地反対活動の為に内地から来る奴ら→通名を使う在日朝鮮人

743 :
>>742
証拠はあるの?
証拠を見せてくれたら信じるけど。

744 :
「米軍基地のおかげ、日米安保のおかげで守られている。だからそれに反対するのはおかしい」ってな調子の意見。
まじ、わじわじーする。
そんなに大事ならなんであんたの所に作ってもらわないの?

745 :
沖縄で犯基地活動してる著名人達には、北朝鮮のチュチェ思想信仰者が
多かったんじゃね?
日本国内でのチュチェ思想活動の第一人者が沖縄大学の学長もやっていたし
その手の連中のバックは、物凄く胡散臭い。

746 :
まあ、この間の吹き飛ばされたテントの一件もな。
どう考えてもあんなところにテント張ってるほうがおかしいだろ。
それを大げさに一面で報道する糞ゴミも…

747 :
沖縄のマスコミがくだらないことまで騒ぐから
正直、基地なんてどうでもよくなってるわ

もっとメリハリ付けて主張を展開してたら
俺の心も動かされるかもしれないが・・

748 :
沖縄の反基地云々を言うやつらは特殊な人たちで、一般はそうじゃないんだよ、というような意見。
俺は純粋なうちなーんちゅで、反基地だが何か?
北朝鮮大っ嫌いだけどなにか?
「反基地=北朝鮮寄り」っていう短絡思想、止めません?

749 :
>>744
岸本、島袋、仲井真と県内移設派が勝ち、
北部振興予算で、国立高専や国頭球場や大学院大学を建設し、
再編交付金でセルラースタジアム那覇などを建ててもらったから沖縄

750 :
愛知県の県民すべてがトヨタ好きとは限らんからな。

751 :
>>748「反基地=北朝鮮寄り」っていう短絡思想、止めません?

反基地活動の前面に出ているのか、その手の連中ばかりだから
ステレオタイプなイメージになってしまうのは仕方がないです。

752 :
小沢さんが辺野古周辺の土地をかなり所有してるって本当?

753 :

【国際】日本人は合意重視の和の文化を「ゆすりの手段に使う」 米国務省メア日本部長が差別的発言

メア日本部長
「沖縄県民はごまかしとゆすりの名人」
「沖縄県民は怠惰でゴーヤーも栽培できない」

ニュー速+板

754 :
メアは需要供給とか市場原理とか理解してない共産主義者なんだろw
だから清算が需要にもとづいた量に調整されることも理解していないし、市場でサービスを得るには
は対価が必要なことも理解していない。
アメリカの国務省なんか辞めて、ずべての財産が国家所有の中国にでも亡命すりゃいいのに。
アメリカもこんなキチガイを要職につけるなよ。

755 :
浦添でコーヒーかけられて性格が歪んだんだろうなw

756 :
ゴーヤーは放置していても勝手に実ると思ってるんだけど
みんなは何か世話してるの?

757 :
良スレ
ht○tp://toki.2ch.n○et/test/read.cgi/wildplus/1299401647/

758 :
前原、いさぎよくカッコイイな

759 :
>>758  ちがうよ、しに頭いいわけよ

沈む船から逃げたわけさ

760 :
沈む船の波には飲み込まれたくないな

761 :
ごーやーは ほっといても育つだろ

762 :
改めて・・・
俺は怒ってるお・・
ぜったいぜったい許さないお・・・(^0^)


「沖縄、米の植民地扱いか!」と県民ら怒り…米高官ら「沖縄人は三枚舌だ」「沖縄人は怠惰だからゴーヤ栽培もできない」誤認識

 つい先日公開された日本の外交文書に記述されていた元米国民政府幹部の発言
 (1967年)として「沖縄人は三枚舌―対米、対日及び自ら同士で―を使う」などと
 記述されている。

 先日、都内で取材した在日米軍の幹部は、米本土で誘致運動が起きるほどの米軍基地が
 「沖縄で受け入れられていないのは不思議だ」と述べ、米軍基地の経済効果を強調した。
 基地関係収入は今や沖縄県のGDP(県内総生産)の5%程度にすぎないなどと指摘すると
 「本当にそんなものなの?」と肩をすくめた。

 6日明らかになったメア氏の発言を聞くと、現状を無視した間違った認識が約半世紀にわたり
 全く変わっておらず、むしろ文民にまで広がっていることに驚き、怒りを通り越してあきれてしまう。
 つまり、基地を置く米国が常に「恩恵を施す」側であり、その意に従わない日本や沖縄が
 “ごねている”という発想だ。

 本来、他国に基地を「置かせてもらっている」異常な現状認識に欠けている。メア氏は
 沖縄総領事として駐在している間に県内で何を見聞きしてきたのかと思わざるを得ない。
 「(住宅地に近い)福岡空港や伊丹空港だって同じように危険だ」との発言に至っては、
 普天間飛行場の危険性を棚に上げた内政干渉そのものだ。事実とすれば日本政府と
 しても何らかの対応をとる必要があるほどの問題発言だろう。(抜粋)
 ◎tp://www.okinawatimes.co.jp/article/2011-03-07_15140/

・米国務省のケビン・メア日本部長(前在沖米総領事)が米大学生相手に行った講義で
 県民感情を逆なでする発言を繰り返していたことに、県内の識者らは「沖縄を植民地扱い
 している」と怒りの声を上げた。復帰前の沖縄に君臨した高等弁務官時代と変わらない
 占領意識に憤り、辞任要求を突き付けた。(抜粋)
 ◎tp://mainichi.jp/area/okinawa/news/20110307rky00m040001000c.html

・「沖縄の主産業は観光だ。農業もあり、ゴーヤー(ニガウリ)も栽培しているが、他県の
 栽培量の方が多い。沖縄の人は怠惰で栽培できないからだ」(抜粋)
 ◎tp://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2011030601000391.html?ref=rank

763 :
『メア日本部長の発言要旨 
 (米軍再編の)ロードマップのもとで日本は移転費を払う。
 日本の民主党政権は実施を遅らせているが、私は現行案が実施されると確信している。
 日本政府は沖縄の知事に対して「もしお金が欲しいならサインしろ」と言う必要がある。
 ほかに海兵隊を持っていく場所はない。』

「もしお金が欲しいならサインしろと言う必要がある。」=「札束で頬を叩いけてねじ伏せろ」

アメリカの外交官は、地上げ屋精神がないとなれないらしい。
もし、ヒラメ顔のメアが今回のことで、日本部長を解任されることがあれば、
日本の暴力団は、是非スカウトすべきだ。

764 :
ヒラメ顔メア本音は、沖縄に海兵隊が存在している真の理由を端的に語っている。

「ほかに海兵隊を持っていく場所がない」
=「県外移設って言ったって、徳之島を見ても分かるように、どこだって反対運動が
 おこるに決まっている。沖縄に押しつけときゃいいんだよ。」

メアと鳩山の発言で、合わせ技一本だ。
「沖縄じゃないと抑止力にならない」と思っている馬鹿は、すでにいない。
北朝鮮への即応性を確保するためにも、海兵隊の本土移転は喫緊の課題である。

765 :
ヒラメ顔メア発言。
過去にも似たような言説を聞いたことがある。
誰だったかな・・・・! 恵隆之介と浪魔神にそっくりだ。

この発言に対して、この2人はそのうち「お説ごもっとも」「メアの言う通りだ」
と言い始めるだろう。

766 :
メァさん、よく知っているけど物凄く日本語が上手い。
奥さんは日本人だ。

総領事のとき、地域の人と幅広くに接触していた。
たぶん歴代総領事の中では一番じゃないかな。

勉強家で沖縄の事を誰よりも知っている自負から、素直に沖縄の人の欠点を、
本音で言ってしまったんだろう。

767 :
現国内政権下で県知事が自公のゆーとーり民主案にダダをこねていたら
思わぬところからイチャモンを投げつけられたな
マジで沖縄の自主性を強固なものにしないと翻弄されて馬鹿にされるだけや

768 :
俺もメアさんのことを知っている。
とても日本語が上手い。
奥さんは日本人だ。
勉強家で沖縄のことを誰よりも知っていると、錯覚していた。

そして「人間なんて、札束で頬をひっぱたけばひれ伏すだよ」という心情の
持ち主だ。

769 :
田舎っぺアメリケンってこと?

770 :
独立しかないな 沖縄ジャスミン革命で独立
アメリカと対等に話そう

771 :
9条がある限りこの問題は解決しないよ
戦後60年以上たつんだから
そろそろ自国の領土は自国の軍隊で守れるようにならないと

772 :
メア発言
「沖縄の人は怠惰」「日本人は合意の文化を『ゆすり』の手段に使う」
沖縄について、「怠惰でゴーヤーも栽培できない」「日本政府に対するごまかしとゆすりの名人」などと語った

773 :
メアさんの奥さんはDr伊良部に出てくる余貴美子にそっくりだ。

774 :
2月段階で既に、後任の日本部長はマーク・ナッパーに決まっているじゃないか。
メアは心置きなく、日本部長を辞し、地上げ屋に転進すべきだな。

775 :
何でぇ〜正直に物言ったら悪いの〜?
ワシタ島には「飯ぬ喰わすのがウスガナシィーメー」って昔から有るのにナ〜!

776 :
日本全体がそうだろ。土建屋は自民党に投票して自治労は民主党に。
アメリカもしかり。アメリカの場合は世界をゆすって、たかっているし。目くそ鼻くそを笑う、だ。

777 :
平成18年度農林水産省 野菜生産状況表式調査 ゴーヤーの収穫量
1位 沖縄県 8590t
2位 宮崎県 4783t
3位 鹿児島県 3480t
4位 熊本県 2983t
5位 群馬県 1265t


メアはゴーヤーの収穫量に関して間違った認識をしている

778 :
沖縄米軍基地は日本政府をゆするのための道具

779 :
内地も米軍基地のある地域はゆすりの道具にすればいい

780 :
ゴーヤーに関する認識は誤ってるが、他は真実じゃね? 俺もほぼ同意。
tp://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2011030801000710.html

781 :
埼玉県 191時間
富山県 189時間
岐阜県 189時間
三重県 189時間
広島県 189時間
6位 長野県 188時間
6位 山梨県 188時間
6位 青森県 188時間
6位 北海道 188時間
6位 奈良県 188時間
6位 長崎県 188時間
6位 岡山県 188時間
13位 新潟県 187時間
13位 福井県 187時間
13位 滋賀県 187時間
13位 和歌山県 187時間
13位 佐賀県 187時間
13位 山口県 187時間
13位 沖縄県 187時間
20位 群馬県 186時間

実労働時間でいえば
沖縄は平均だぞ?
県民は怠惰だというが
やはりこれも間違った認識としかいえない

782 :
沖縄人って怠け者の印象があるけど
意外と働いているんだな

783 :
ゴーヤーは宮崎や鹿児島では沖縄に出荷する為に生産してると去年市場の人がラジオで言ってたよ。
夏場になると県内産だけじゃ全然足りないそうだ。

784 :
怠け者というか仕事がないのが現状
有休も全国下位レベルで使ってなかったりするし

785 :
基地を返還すればよい。ニューヨーク市民の分も作って輸出したらよい。

馬鹿なアメリカの高官だ。所詮むのーしっち、しめーしらん。

786 :
バイキンマンみたいな顔をした「メア」とかいうおっさんの
名前は「Kevin Maher」というらしい。

だけど今日からは「Kevin Mare」に改名したほうがいいね
-----------------------------------------------
mare[発音:メア]

1 雌馬,成熟したロバ・ラバなどの雌.⇒HORSE, DONKEY
Money makes the 〜 (to) go. 《ことわざ》 地獄のさたも金次第.

小学館プログレッシブ英和中辞典より
-----------------------------------------------

こいつは日本にとっては nightmare[ナイトメア] 、まさに「悪夢」(笑)

787 :
たかが1県の分際で国防に文句つけて辺野古に基地つくらせないように仕向けてるから、
事実の指摘を受けちまうんだよ>>怠惰沖縄
つべこべ言わず辺野古基地建設を受け入れてしまえ

788 :
>>787

お前の地域で陸上戦を行い、お前のジイさん銃殺され、婆さんゴウカンされ、アジア最大の米軍基地をやるよ。

たかだかおまえの地域ごときでガタガタいうなよ>>787

789 :
傲慢だなあ

790 :
>>788
ガタガタ言ってるのは沖縄だろが
建設可能な場所は辺野古以外存在しないのに、いまだに県外移設とか幻想振りまいてるのは
ほかならぬ沖縄だけだ
銃殺とかゴウカンとか被害だけは五月蝿く言い立てるが、国防の重要性に比べたらゴミ以下

791 :
ホントのことをあっさり言われたから逆上してんだな。メアGJ。

792 :
怠惰な沖縄も、こういうときだけ瞬間湯沸かし器だな

793 :
マスゴミの沸騰ぶりは嗤えるよ。

794 :
ああ奴らこそ、ゆすりたかりの元凶だわ。

795 :
欠点を指摘されたら素直に反省すればいいのに>>怠惰沖縄

796 :
ギャーギャーギャ

797 :
年中ボイラーの東京さんには言われたくないだろうなぁ
と颯爽とワープして帰る

798 :
>>790

お前理解力ゼロ以下か?

お前の地域がその立場でも「受け入れてしまえ」と言えるのか と聞いてるんだ

799 :
基地が嫌なら嫌でいいんだよ、宗主様たる中国に銃殺なりゴウカンなりされちまえばいいんだからさ

800 :
「お前の地域」になんか頼んでも基地造ってくれんだろ。

801 :
>>798


お前 低レベルな中学生よりも理解力ないな。

仮定とか想定もできない馬鹿か。


「だって僕ピーマン嫌いだしー」しか言えないガキと一緒だな。

802 :
もともと辺野古で基地を誘致してたんだから、そこに造るっていう国策がある
それをグダグダ文句言って国防に悪影響を与えるのが怠惰沖縄
基地反対ってのも大嘘

803 :
>>802
そこまで言い切ってるのに何で予算だす?w

804 :
米軍に安全を守ってもらっているくせに、その米軍を追い出そうとしてる
米軍がいなくなったら怠惰沖縄なんかすぐに特定アジア三国に攻撃占領されるだろ
怠惰沖縄って、襲われたい願望の持ち主なんだな

805 :
>>804
想像や感想?

806 :
あのな、 メアなんぞ試合が終わって結果がでたオリンピックを「金メダルのあいつはドーピングしてる」
「俺が内容では勝ってた」とガタガタ言うハンカチ噛んで悔しがる銀メダルしか取れないやつなのさ。

いかにも「お涙ちょうだい」の日本人ウケしそうなキャラだよな。

807 :
>>802
お前が言う国防に影響するから沖縄から動かせられない
んで仕方なしにヘノコにしたら、鳩が必要ないし作らないといい
その調子で市長やらなんやら反対派に固まってしまった
お前らも責任あるんだが

808 :
お前もメアと同じで女々しいな

809 :
おいおい辺野古の基地誘致を抹殺したのはオマエら怠惰沖縄だろが
ごまかすなよ
しかもその基地誘致をこれ幸いとばかり利用してゆすりたかりまでしてたんじゃねーか

810 :
どうやってゆすったの?
脅し?
コケシ?
それともまた想像?

妄想?

811 :
相手に 落ち度と ミスを指摘している事だ。

ゆすりたかりなんて人聞き悪い事言うな。

損害賠償を求めると「ゆすりたかり」と言う。

開き直るんじゃねぇよ、迷惑ばっかりかけやがって。ふざけんな。

812 :
なんだよホントの事言われたからって逆上する事ないだろ。

813 :
ゆする度胸はないと思うが、
要するに、「受け入れてもいいよ」でもお金を忘れないでね〜といって、
いつまでも(ほぼ永久に)、判断を引き延ばす。

814 :
>>811
その通り

ゆすったり
たかったり
すると日本政府はお金出してくれるの?

815 :
メア氏の言葉を引用して叩きに来るアホ弄るの面白いな

816 :
理解力ないな

817 :
中身のない話で「俺が勝った」みたいに勝ち誇った気持ちになれるのか、うらやましいわw

818 :
もう沖縄にはビタ一文もやらないって決めればいいんじゃね
沖縄振興策とか高率補助とか特例とか一切廃止
俺の納めた税金がこんな怠惰沖縄にまわって、基地反対なんかに使われて特定アジア三国の利益になるなんて絶対我慢ならん

819 :
俺の納めた税金を酒代に使うな>>怠惰沖縄

820 :
>>818
止められるものなら止めてみたまえww

821 :
>>819
俺の為に血の汗垂らしてもっと税金納めろ

822 :
まずは基地とか負担していない県から補助金廃止しようぜ

823 :
そうだ、沖縄のため、俺の私腹を肥やすために おまえらは しっかり納税しろよ。 わかったか?

824 :
俺は酒を飲むからお前は酒代の税金を払え

825 :
文句あるならゴーヤー作れ

826 :
>>825
農家では無い
ここは掲示板ですよ
頭大丈夫か??????メア氏ww

827 :
アプリで野菜作るゲームするとこういう発言するんだな
俺はやらないぞぉー

828 :
お前は 過労死しても良いから税金、年金は沖縄県民のために納めろ。遺書には「沖縄県の発展のために全て寄附します」と書け、ここに来たのも何かの縁だ、¥置いてけ。

829 :
「ゴーヤーを育てよう」w

830 :
>>828
おい!
たかるんじゃないwww

831 :
wwwww

832 :
ゆすりたかり呼ばわりは別にいい
だがゴーヤーに関しては絶対に許さない
絶対だ

833 :
これはアメリカさんの言うとおり。
怠け者の琉球人は金が欲しいだけであり、日本人とは
別人種であることを忘れてはならない。
これを機会にさっさと独立しろよ。そうなったら自動的に米軍基地は
なくなるよ。

834 :
>>833
ねぇねぇ
どうやって独立するの?
経済は?軍隊は?
おつむ使って書いてるの?w
あははは

835 :
はっしメアーさん ばらさんけ。

836 :
日本政府を基地問題でゆすり続けていけば何れは独立できる

837 :
>>834
乞食か

838 :
>>834
それを、独立スレで唱えなさい
唱えなさい
唱えなさいw

839 :
>>837
人口を考えても逆算できないのかね?

840 :
>>838
何回か書いているエンドレス
私はスパイラルというコテに変えたいくらいだw

841 :
メアーさん、 まだよんなー デャーデャーしたいからあびらんけww

842 :
何回スレたっても同じことだんべw
まったく
スレ立ててる奴は全然でてこないしなw
誰がたててるの?w

843 :
>>809
アンカーつけろよ
基地は県外移設って唱えた民主党を日本国民は選んだだからこうなった

844 :
>>843
ふざけんな
俺は自民党しかいれねーよボケ
なんでも民主党だと思うなはれw

845 :
何が日本国民が民主党を選んだだよ
多数決で勝っただけだろ

俺は、選挙権得手からずーーーーーーーーーーーーっと
自民しかいれてないよ
日本国民とか言うなよ
切なくなるだろ

846 :
>>845
結局日本国民が選んだ事には変わりないな
多数決?何当たり前な事言っているんだ。多数決じゃなかったら何で決まるんだよ(笑)

847 :
>>846
あなたは日本国民ではないのか?w

848 :
>>基地は県外移設って唱えた民主党を日本国民は選んだだからこうなった

自民入れてるって言ってんべ

849 :
>>848
『お前ら』じゃなくて、日本国民の大多数がに訂正するよ

850 :
>>849
ありがとう
話わかる口じゃないかw

851 :
沖縄って基本的に何事にも反発的で敵対したがる人間も多い、基地反対してるのは県民性的なもの

しかも沖縄は天然パーマが多い、天然パの人間はひねくれ者らしい

852 :
こんなに真っ当なコト言ってバッシングされるとはな。ホントマスゴミは糞だな。
ま、ゴーヤーってアメリカ人の学生に通じたかどうか知らんけど。
tp://ryukyushimpo.jp/news/storyid-174366-storytopic-3.html

853 :
つかさ、この講義はオフレコだったんだろ。 日本や沖縄に何も知らない欧米人が関わるときに
本音と建前が有る(特に沖縄では)事ぐらい肝に銘じておくべきだと思っての発言ならむべなるかな。

854 :
私は、日本国憲法の9条が変わるべきだと思わない。私は、そもそも9条が変えられることを疑問に思っている。
もし日本が米軍を必要としないことを理由に改憲したのなら、米国にとってよくないことだ。もし改憲したら、
米国は米国の利益のために日本の土地を使用することはできなくなるだろう。
日本政府が現在、支払っている高いホストネーションサポート(接受国支援)は米国にとって有益だ。
私たち米国は日本に関して非常によい取引を得ている。

ここだけは正論

たかり屋はプロ自民の米軍地主、沖縄地主、と防衛省と外務省の天下り官僚だけ

855 :
>>852
発言内容よくみてみろ。
ゆすりは日本文化と言っている。
つまり、日本人全体を馬鹿にした発言なんだよ。

856 :
「たかり」って言葉もないけどな。東京を「操作」し「強要」する達人だと言ってる。

857 :
つーかこんなオフレコの講義の“メモ”なんかを元に抗議して何になるんだよ。
実際に録画や録音、公式な記録が残ってるならいざ知らず、
一個人がどういう意図で公にしたかも分かんねーじゃん?

858 :
生産数日本一でないことが明らかになったんだから
もはやゴーヤーではなくニガウリという正式な和名で書くべきだよな、メディアは。

メア氏の今回の発言、内容は事実。俺も半分は賛同派。
明けても暮れても延々と米軍基地バッシングの沖縄メディアの現状には、
地元民もウンザリしているはずだ。

問題はいま何を優先するか、だ。
明らかに尖閣諸島のはずだ。 槍玉の矛先がズレている。

859 :
生産数日本一らしいよ。どっかに書き込みされていた。

860 :
ゴーヤの生産は甘くない

861 :
つーか複数形だから内地の生産量が沖縄の生産量を上回ってるのは間違いじゃないんじゃね?
Okinawa's main industry is tourism. While there is an agricultural industry,
the main industry is tourism. Although Okinawans grow goya,
other prefectures grow more than Okinawa. Okinawans are too lazy to grow goya

862 :
原文貼っとくわ。
tp://peacephilosophy.blogspot.com/2011/03/anger-spreads-over-kevin-mahers.html
tp://jucon.exblog.jp/15627711/

863 :
沖縄vs全国かよw ころころ話かえんなよタコ

それじゃあ何も沖縄が怠情というわけがないだろ。アホ

864 :
怠惰だからだとは思わんけど、全国的に見て沖縄の仕事が遅いのは確かだから
lazyには悪意が篭ってると思うが、そう言わせる体験があったんじゃね?

865 :
アメリカだってニューヨークとアイダホじゃあ人間性が違って当然。
そこにはそこの良さがあるんだ。
アメリカーの欠点は世界の大国と言うことで視野狭窄症に罹患していること。
インディアンブっ殺したりベトナムや中東でやってきたこと見たらわかる。

自分達の住んでいるアメリカが一番、東京が一番・・・・・そういう奴は知的障害者より惨めだと思う。

まあ、批評はどうあれ、退役米軍人が住んだり本土からの移住者が増加しているから
メアの目の焦点がブレているということだろう。ありゃあ離れ過ぎだ。

866 :
奴はアメリカの国益の為に働いてる人間だろ。
そういう視点から見られるとどうかって話だけだと思うが?

867 :
冷静になろう
ま、メアさんには農協から100本くらいゴーヤー送ってやればいい、世界的に名を広めてくれてありがとうってな

868 :
オレも一つ賢くなったわ。bitter melonって言うんだな。

869 :
bitter melon 宏

870 :
なんだよ、タイムスが仕掛けたゲリラ戦だったのかよw もうどうしようもないな。発狂マスゴミ乙。
tp://blog.goo.ne.jp/taezaki160925/e/0845807d5014431a64bd66cfd7e79b4a

871 :
メアを沖縄県知事にするべき、ふさわしい男だよね

872 :

沖縄では基本的に人を馬鹿にする文化がある(自覚してない)、だから逆に批判される事には敏感なんだよ

873 :
そんなものはない

874 :
ソースはオフレコの講義の学生のメモだからな。そんなの元にして大騒ぎするほうがどうかしてる。
それも去年の12月3日の講義内容を今頃になって…悪意を持った意図があるとしか思えんな。

875 :
クロマティだって親日だと思っていたのに、向こうに帰ったら
「さらばサムライ野球」とか書いて、日本をコケ降ろしていたじゃんw
本音はみんなそんなもんだよ。
ウチナンチュだって同じ。 ヤマトゥンチュとか言って同じ日本人に線を引いてるし。

876 :
メアはもともとそういう奴だろ。歯に衣着せない。

877 :
学生が沖縄に来て違うなあと思ったんじゃないの
アメリカが国益をもって考えるなら沖縄も県の利益を考えて行動すればいいだけ
それがゆすりたかりと思ったんならそれはそれで構わないと思うけどね

878 :
もし大阪総領事になったら、ゆすりたかりどころじゃないだろうなw

879 :
来日した後で講義内容を思い出してメモを元に復元したなんて、
そんなのどこまで正確な内容とニュアンスを伝えてるんだよ?

880 :
え、何言ってるの?

881 :
>>877
>学生が沖縄に来て違うなあと思ったんじゃないの
時系列の話してんじゃないの?

882 :
講義の時にノートをとっていて、来てみたらあれっ違うんじゃねと思って議事録作ったんじゃないの?

883 :
だから時間が経ってからまとめたんなら、細かい事は忘れてるだろうし
いろんな情報でバイアス掛かってもおかしくないんじゃね?

884 :
だったらメアさんきっぱり否定すりゃいいだけの話なのにしてないからね
私はそんな話してませんって言えばいいのに

885 :
下記の通りだったら、講義の直後にまとめてるワナ。
>一方、問題となったメア日本部長の講義を聞いていた生徒は、FNNの取材に対し、「発言を聞いてショックを受けた」と話した。
>トリ・ミヤギさんは「アメリカの外交官が、同盟国を『ゆすり』や『怠惰』という言葉で表現したことに衝撃を受けた」と語った。
>一方、メア日本部長はFNNの取材に対し、自らの発言とされる内容について「正確でもないし、完全でもない」と否定している。

886 :
沖縄侮辱発言「個人的に陳謝」=事態沈静化狙う―米国務次官補 【ワシントン時事】
キャンベル米国務次官補(東アジア・太平洋担当)は8日、沖縄県民を「ゆすりの名人」などと侮辱したケビン・メア国務省日本部長の発言は「残念であり、深く失望している」との見解を示した。その上で、「発言に関する報道が引き起こした誤解について個人的に謝りたい」と述べた。9、10両日の訪日時に日本側に直接陳謝する意向も表明した。(時事通信)

まあ、ここのおつむの弱い少年たちには、この意味が理解できな(cr

887 :
まあ、もういいじゃん。一ヶ月後にはみんな忘れてるよ、怠惰だからねw
基地があってもなくてもみんなが楽しけりゃそれでいいんだよ

888 :
しかしこんな学生のメモを元に大々的にネガキャンやって誰が得するんだろ?
日本にとってもアメリカにとっても沖縄にとっても何の利益にもならんだろ。
馬鹿騒ぎで新聞が売れるとか?

889 :
大統領に謝って欲しいな。そうすれば県民に慰謝料みたいなものが日本政府から、日本国民の税金で出るかもしれん。

890 :
沖縄問題を軽々しく触れると日本の総理だろうがアメリカ様の高官だろうが無事では済まないw

891 :
元が学生のメモじゃな…誰に何を謝れと?

892 :
日本国民の税金はおれたちの税金でもあるからなあ
アメリカの税金からお願いしゃす

893 :
学生のメモだろうが、乞食のメモだろうが、キャンベルが謝罪したんだ、県民に何か寄越せ!w

894 :
個人的にって言ってるじゃん。キャンベル個人に請求しろ。

895 :
日本政府は沖縄県民に4万7千円の慰謝料を払うべき。俺も千円払うから4万6千円で手を打とう。

896 :
1000円×130万人? 払えるの?

897 :
もらいたい人間は千円払え。俺なら借りてきてでも払う。

898 :
139万人だ。

899 :
ややこしい。

900 :
はっきり言って基地問題なんて感心ないよ

基地反対するのが流行りみたいなもの

901 :
戦後から復帰まで、
アメリカにたかって生きてきたんだもの・・
感謝しなくては、いけない。

902 :
そこまで卑下しなくてもいいんだぜ

903 :
アメリカ国防属の恫喝に対して「お説ごもっとも」とばかり尻尾ふりふりおべんちゃらを書き込む2ちゃんねる馬鹿。

今回のヒラメ顔メア発言にも尻尾ふりふり、追随する。

ちゃんねる桜、恵隆之介、狼男、そして2ちゃんねる馬鹿。

どうしようもないアホな奴らだ。

904 :
どうしようもないのはタイムスだろ。学生のメモを国際問題にしちゃったからな。

905 :
交通ルール守れないのに基地が危険なんて言えない

906 :
交通ルール守ってないのは沖縄だけではないしなあ

907 :
タイムス、他の聴講生にも取材して裏取ったのかな? ま、オフレコの講義なら内容はしゃべれないと思うが。
それに、なんかゴーヤーの段はそこだけ唐突だし、細部が飛んでんじゃねーの? 聴いてる方が理解してなかったとか?

908 :
とりあえず、キャンベル次官補が謝罪したので県民は少し満足。ヒラメ部長は更迭でおK?

909 :
メアもたかだか一見の観光客に本音と建前なんて講釈垂れなきゃ良かったのにな。
tp://www.okinawatimes.co.jp/article/2011-03-08_15170/

910 :
たまたまアメリカ政府が常々沖縄に対して持っていた見解をメアが口を滑らした事件。ということだな。

911 :
もともと退任する予定だったんじゃなかったっけ
もう後任も決まってるなんてのを見たんだけど

912 :
折角だからバークレーのスタバに銅像を建立しよう。で、帰り際に残ったコーヒーを……

913 :
自分が思ったことを正直に話したら、袋叩きにあうなんて変な社会だな。

914 :
ガキかよw

915 :
ホントの事をさらっと言われたから発狂したんだろ。

916 :
ああ、鳩山も自分の思ったこと言っただけなのにな

917 :
メア「発言は正確デモ完全デモナイ」
ネトウヨ「いや本当のことだ。本音だ本音!」
メア「イヤ、デスカラ、正確デモ完全デモナイ」
ネトウヨ「いやいや沖縄人は怠情だ」

ネトウヨ「やっぱり学生が間違ってる!タイムスの捏造だ!」

どっちだよwww  単に沖縄を叩きたいだけかい!w

918 :
沖縄の人達もいい加減にタチの悪い左翼と
縁切らなきゃダメなんじゃない?

そろそろ沖縄を混乱させて足引っ張っているのは
左翼の連中だと気づいても良い頃だよ!

919 :
左翼とネトウヨどっちも邪魔
両方まともに話できん

920 :
まぁ、メア氏関連ニュー速スレにある沖縄叩きのレスは
多分、大部分の日本人が思っているんではないだろーか?
「優遇政策で本土から金もらっているのに、何言ってんの?」とか、
「本当のこと言われて、何キレてるの?」とか。
まー、当たっているんだけど。

921 :
2ch脳乙

922 :
やっぱ報道されてる訳はかなり恣意的だな。
tp://infoster.biz/?p=1125

923 :
沖縄の人は気が弱いからみんなで力を合わせてバッシングする文化があるよ

鳩山が良い例だね

924 :
つーかタイムスヤバいな。学生のメモを元に恣意的誤訳をして全世界にばらまいたんだから。

925 :
メアの沖縄感は、恵隆之介あたりからのレクチャーを真に受けたんだろう。

「ゴーヤも作れない」とか、日頃から恵が言っていることとそっくりだ。

926 :
怠惰と思われないためにも学力を向上させよう
せめて40位くらいの目立たない位置にまで行かないと・・・

927 :
優遇っちゃ優遇だが交付金の全てにおいて東京に回収されてるがなw
全県から保持金回収してる割には東京発展してないような…これまでの赤字は置いといて商魂逞しい大阪に首都移してみたらどうだろかw

928 :
メア氏の発言真意が、
基地周辺の密集する住宅地の中で、
米軍人と家族がパラダイスの様な生活をしている事への
自虐的な感想だった?

しかもそれが日本政府からかすめ取った、
『思いやり予算』が使われている訳で。

そんな深読みはあり?

929 :
まぁ、思ったより発展してないってより東京人は貯蓄率が異常に高いのが問題かw

支店のお陰で高給貰えてんだから貯蓄せず散財しろ〜血栓の如く貯め込んだら体に回る血液止まって壊死起こすがなぁ

930 :
メアの発言で
今日の、読売新聞
「日本政府、一転問題視」
政府は当初、報道を重大視しなかった。
枝野氏が強硬姿勢に転じたのは、沖縄の反発が予想以上に
広がっているうえ、批判の矛先が日本政府にも向きかねず、

(民主www)

放置すれば米軍普天間飛行場移設問題の
打開が一段と遠のく恐れがあると判断したためだ。

(民主wwwww)

よう、民主の嘘つきども
今こそガソリン暫定税率を撤廃して人気とれやw
財源無いのに、好き放題のマニフェスト作って
政権取ったんだろ?
恥さらしがw
すれ違いだw

931 :
この際だから徹底的に怠惰沖縄を叩くべきだ
国防を妨害する怠惰沖縄に憐れみは禁物

932 :
沖縄はウソツキだらけ、クレクレ乞食だらけ

933 :
邪魔なお荷物県、怠惰沖縄

934 :
ついに壊れたな馬鹿めwww

935 :
>>933
沖縄の変わりにどこに米軍基地作るか、今の内に考えておけよ

936 :
とんじぃー
俺に言ってるのかw
糞民主なんか下野しろや

937 :
>>932
お前のように嫉妬する人が多いんだよ
ここにはいないけどね

938 :
知事会で仲井真知事が基地は国全体の問題って言っても
どの知事もおれたちには関係ないというそぶりで無反応だったっていう記事を見た時はがっかりしたよ

939 :
>>937
嫉妬は誰もしないとおもうぞ
おまえ未じゃねえかw

940 :
未のおぼえ方
入れ食いw
だんべw
乙であります。

941 :
ht○tp://shadow-city.blogzine.jp/ne○t/2011/03/post_1f0b.html

942 :
聞いた話と違うって…お客さんで来てる人に本音で接するわけないじゃんw

943 :
>>941
雲じいとくもみだけ確認したw
あとは長すぎて見る気うせた

944 :
もう一回見てみた
なんでメアがたたかれるのか意味不明

まじで、なんでさわいでるの?

945 :
ぶっちゃけ、沖縄知ってる人ほど
そんなの当たり前って話

沖縄知らない人をだますの?
11万人でw

11万人の人を実際見たこと無いんだろ
JRAが集めるよ、一回そこに行ってみなw
ありえねえほどの人だからwはいはい

946 :
>>939
いるんだよ軍用地がどうたらこうたら
根に持って煽りに来るのがな

947 :
>>946
根に持ってるんじゃなくて
そんな制度知らないんじゃない?
だから、何それってくると思うよw

軍用地なんて日本人の70%は知らないだろうw

948 :
>>947
モグラ叩きみたいで楽しいからいいけどw

949 :
未はいや末は軍用地餅なのか?

950 :
>>802
基地誘致するってそんな住民投票で過半数を超えるような
民意が示されたか?

951 :
で、噂だけど
普天間基地の軍用地
合わせるとありえない土地になるらしい

それをもらってるんだから
たかりだろ。メアは正しいんじゃね?

952 :
>>949

いや
妻子持ちだ

953 :
>>952
家に帰ってないと聞いたが
ちゃんとしてるのか?ごら

954 :
いまや軍用地を持っているのは沖縄県民だけではないからなあ
2000人が県外で200人が国外だっけ?

955 :
知らないんだよ
俺ら日本人は

知ってる人が動いてるだけ
皆しったらおもろいことになるだろう

956 :
てか、知らせろよ全国民に
軍用地の意味を

957 :

嫉妬などしてないからなw
ちょっと、あかすり行ってくるw

958 :
軍用地が投資対象になってるから安全保障政策が安定するように
国が買い取ってくれってのもニュースになってた

岩国とか厚木とかはどうなんだろうか

959 :
リーマンショック以降県外からの購入者が増えて約40%が県外地主なんだと

960 :
沖縄の若者は気が弱い事がコンプレックスで恥ずかしい事

だから捻くれる事で強い人間を演じたがる

そして成人式で暴れる奴が多い

961 :
それはなんの根拠もない偏見だから却下

962 :
小梅ちゃんぐらいのアメを口に放り込んでもらって
画鋲のついたムチで尻を叩かれる。

これがアメとムチ。今の沖縄。

963 :
沖縄のガツガツしてる人は一人になる大人しくなるよ

それがコンプレックスだよ

内地のガツガツ系は一人になっても堂々としてる

964 :
がつがつ系って具体的にどんな人?
定義してみないことにはわからんよ

965 :
中学とか高校でヤンチャしてる奴、

自分は内地経験あるから沖縄の人が何考えてるかすぐ分かってしまう

966 :
内地経験があるとわかるんですかあ
じゃあ関東の大学に通ってる僕もいつかわかる日がくるのかな

つーか、明日はCLで内田でるから早く寝ないと

967 :
内地経験というか内地の人です。

喜怒哀楽が激しいから分かりやすい

968 :
『沖縄「ゆすりの名人」発言、メア部長更迭へ』

 アメリカにとってメアの首の一つや二つ、惜しくはあるまい。

969 :
早いところ沖縄から基地なくして太平洋側は高知・鹿児島、日本海側は鳥取島根・山形秋田あたりに
移せばいいのに。
沖縄から基地が無くなったら、今度は失業問題とかの責任を日本政府に間違いなく転換してくるから
メアの発言は正しかったことが証明される。

970 :

政府から莫大な金(他県が稼いだ金)をもらってるくせに、一切国のためには何もしない沖縄県民。
アメリカ軍に反対するくせに9条の改正すら反対しまくる沖縄県民。
アメリカ軍がなければ飯を食っていけないのに、アメリカ軍に反対しまくる沖縄県民。
自衛艦の寄港すら一悶着させる沖縄県民。

戦争の犠牲?東京は空襲で街がマッタイラになりましたよ?
いったいいつまで65年以上前のこと言ってんの?

基地が邪魔?
ウチの隣は通勤電車がひっきりなしに通って窓を開けれテレビも電話も聞こえないが、
社会(国)のためしょうがないからそんなことに文句言わない。

971 :
>>970
多額の金が貰えるのに何で他府県はどこも誘致しないんだ?
金はいらないから、とっとと引き取れば良かっただろ

972 :
>>970
だからなに?

973 :
>>970
沖縄でも民間飛行機やモノレールでは騒いでおりません

974 :
沖縄はあまり誰も住んでいなかった所に基地を造ったけど
おこぼれに預かろうと集まった連中が周辺に街を作り
そのオコボレが少なくなったら、今度は騒音被害だと騒いで
国にタカっている。
メア氏じゃないけど、タカリ根性丸出し。

975 :
>>970
想像だけで書き込んでる薄者発見!

976 :
>>974
何で他府県は誘致しないの?

977 :

基地ができたころは一面畑だったのに、経済成長と共に回りに民家が建て込んできた。
自分から基地の懐に入っておきながら、「金よこせ! 利権よこせ!」と大騒ぎ。

978 :
>>977
人口が増えて土地がなくなったからだろ

979 :
普天間基地は1955年を境に本土の山梨、茨城を中心に起こった反米軍基地運動を契機に
沖縄に移設拡充されてきた。
辺野古も然り、普天間も然り。普天間の場合は拡張され拡張され拡張され拡張され拡張され、フェンスがぎりぎりとなった。
嘘だと思うなら、検索しろ。何十万件もヒットするよ。

980 :
>>976
単に「アメリカ側」のさまざまな条件が合わないからだろ?
雪国だと空軍基地としての稼動が著しく低下するとか
山間部の海無し県だと離発着の条件が悪いとか色々。
また多くの血を流して獲得した地は手放したくないとかさ。

981 :
また揚げ足取られると面倒くさいので

普天間基地は元々、大戦中は旧日本軍が整備した。沖縄戦中、戦後、アメリカ軍が使用した。
その後、拡張され拡張され拡張され拡張され拡張され、フェンスがぎりぎりとなった。

982 :
>>974
私の知り合いにもいるけど、
基地の近くに居住したのは、終戦後を生き抜くために仕事を求めて自然に集まったもの。
基地には沢山の豊かな米兵とドルが溢れていた。そのおこぼれを受けるためには、基地の近くで米兵相手に商売を始めるなどが最もてっとり早い。
これは本土でも同じだっただろう。コザ市のB.C.ストリートでやっていた知り合いのスナックなどは、ペイディ−の一晩でサラリーマンの1年分を稼いだと言っていたからね。
ペイディ−の翌朝、街を掃除して回ると、1ヶ月分の給料に匹敵するドル札を拾えたとか、豪華な話は沢山ある。
空港の回りに500〜1kmの建築不可地域を作らなかったのが、ミスと言えばミスだが、アメリカーはどこの国でも鷹揚だったようだ。

983 :
日本人は米軍基地をおきたくない。これははっきりしている。なぜか?迷惑施設だからだ。
抑止力は方便、とういうのも日本政府の本音だ。

海兵隊基地は日本本土のほうが抑止に繋がる。アメリカの偉い学者さんもそう発言していた。最近死んだ人だ。

なぜ本土には置かなくて沖縄に置くのか? 人種差別だよ。人種差別。

984 :
>>980
それはアメリカの話であって他府県の意見ではないだろ
橋本が手を挙げたけど、いざ仲井真が出向いたら結局逃げたし

985 :
基地の周り数百メートルは黙認耕作地じゃなかったの?

986 :
>>976
他の都道府県では、沖縄に比べ、基地を誘致することに対する恩恵を受ける者の比率が
低すぎるから、恩恵を受けない圧倒的多数が反対すると、現状として無いものを誘致する
必要が無い。

その点、沖縄は、様々な過去の経緯はあるにせよ、現状として基地があり、その恩恵を受けている
多数の方々が生活されている点からも、他の都道府県よりも沖縄県内でという選択肢が取りやすい。

実際、沖縄に落されている国庫金などを、基地誘致した自治体にそのまま渡すと言えば、諸手を上げる
自治体はいくらでもあるが、沖縄が駄々をこね始めるのが目に見えてるので、国も安易に沖縄県外への
誘致を募るわけにはいかない。

(全てではないが多数の)沖縄県人のタカリ根性がなくなれば、他見誘致も可能ってことを沖縄県人は
理解すべき。

987 :
>>986
沖縄並みにしたら受け入れて良いって言えば済むだけの話だろ
それで沖縄は駄々をこねるなって言えば良いだけ
それと基地が沖縄より少ないのに補助金が多い県があるらしいな

988 :
何度も言うが、沖縄の常識として「基地の恩恵」というものは存在しない。

米軍統治中の30年近く、日本の侵した戦争犯罪によってアメリカの圧制下におかれ、
日本政府からその間の賠償金としても少ない限りだ。

また、地方交付税の額からしても、人口当たり他府県と比較して突出した経済援助は受けていない。
嘘も考えて、休み休み言うように

989 :
歪曲された真実「基地集中の見返りに沖縄には最も多くの国費が投入されている」は嘘
tp://ryukyushimpo.jp/news/storyid-162124-storytopic-1.html

990 :
>>986
確かに、基地の恩恵は実際凄いと思う。
というか、ある程度お金持ちでその筋に鋭い人はうまく基地関連でかなりのお金儲けをしている。
デフレをものともしない、毎年上がる軍用地使用料。同じ広さをウチナー(ナイチャー含め)の4〜5倍の家賃で貸せる外人住宅。
(建築コストは精々日本人用の30%増し、そのほかにアメリカ人が好む大きな家具と外国製の大容量電化製品の導入が必要だが、沖縄ではアメリカ並みに安く調達出来る)
でも、これは正当な経済活動。
本土の過疎県の地方政府も本気で基地誘致を考えてほしい。
中央政府も片っ端から打診してみる必要がある。
結構うまい商売だというのがわかるはず。

991 :
よく引用されてるプロパガンダ新聞への投稿なんだけど、これだと
>その後、拡張され拡張され拡張され拡張され拡張され、フェンスがぎりぎりとなった。
って事じゃないな。

2010年8月19日 沖縄タイムス オピニオン面
普天間第二小学校 造ったのは市
又吉康隆さん=62歳 (読谷村)
米軍嘉手納飛行場でB52爆撃機が墜落大爆発したのが1968年11月19日であった。島中が戦争の恐怖に陥り、命を守る県民共闘会議が」結成さ
れ、その時に反戦の標語として「命(ぬち)どぅ宝」がうたわれるようになった。
米軍基地に対する恐怖が最高潮に達し、基地撤去運動が一番昂揚した時期が1969年であったし、ベトナム戦争の最中であったあのころの米軍基地
の騒音や危険性は今の比ではなかった。
ところが、同年に「普天間第二小学校」は開校したのだ。普天間第二小学校を作ったのは、米軍ではない。当時の宜野湾市長と市議会である。
昔、米軍は普天間基地から数百メートル以内は危険地帯として)黙認耕作地にしていた。宜野湾市は、開放した黙認耕作地に普天間第二小学校や
国際大学や住宅をどんどん造っていった。普天間基地を世界一危険にした責任は、宜野湾市にもある。アメリカだけを非難するのはおかしい。

992 :
以降、「基地集中の見返りに沖縄には最も多くの国費が投入されている」と信じている人は
このスレから早々にお静かにお引取り願いたいものである。

993 :
>>以降、「基地集中の見返りに沖縄には最も多くの国費が投入されている」と信じている人は
>>このスレから早々にお静かにお引取り願いたいものである。

「基地関連予算の他県との比較」ソースよろしく。

994 :
別にアメリカ政府だけを批判している人はいない。
市のど真ん中に広大な基地を所有していことが間違っている。是正すべき問題であり、移設が決まっている。
今さらどうこういう問題でもない。日米で普天間基地撤去はすでに合意が出来ている。

995 :
>「基地関連予算の他県との比較」

>>989の中にあるように沖縄県民の一人当たりの基地負担は「166平方メートル」。
日本国民の負担は「0.6平方メートル」
基地関連予算の配分から考えても非常に少ないことが分かる。

996 :
>その後、拡張され拡張され拡張され拡張され拡張され、フェンスがぎりぎりとなった。
って事実なの?

997 :
嘘だよ。

998 :
まーた地元を明かせない糞ナイチャーのガス抜きスレに
成り下がってしまったな

999 :
999

1000 :
1000

1001 :2011/03/10


TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【創世】 沖縄独立運動 46 【自立歩行】(1000)
沖縄の楽器店(51)
スレ立てる程ではないが話したい…雑スレ247話(1000)
沖縄悪徳商法列伝 マルチ商法・ネズミ講・催眠商法 Vol.12(621)
(゚Д゚)ウマー!なラーメン屋教えて in 沖縄47件目(632)
【大相撲】琉鵬の王相撲を全島挙げて応援DA!【琉球魂】(103)
【雇われる側】 沖縄就職事情 研修26日目【雇う側】(1000)
沖縄からみた奄美群島ってどうよ パート3(1000)
香川の服屋・ファッション 通算5着目(120)
高槻を愛するもの集まれー244(1000)
愛知県江南市について語ろう!Part42(1000)
六実駅周辺スレ(162)
●●● 武蔵小山 Part74 ●●●(1003)
★★「入谷・下谷・北上野」界隈ってどうPART12★★(778)
天神橋筋(北区)総合スレッド 40丁目(1001)
新潟県柏崎市についてなんでもスレ〜6(323)
要町駅付近 vol.007(1001)
荒川区 広域情報交換スレッド2(91)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第124話 ♪♪♪(1000)
〓静岡県グルメ情報〓【西部】【中部】【東部】【伊豆】【その他】(91)
☆富山県氷見市についてPart26☆(1000)
高崎市の発展について Part8(90)
京都市伏見区「がんばれ!丹波橋商店街」5(917)
●○筑紫野市○●その27(1000)
【もんすけ】北海道放送(HBC)スレッド Part16【豊原慎二】(591)
茨木市の話でも・・・Part 142(1000)
<古都>首里総合案内 2町目<首里城>(150)
東海地方の面白い車・むかついた車・珍しい車 Part37(1001)
☆☆☆ 神戸市垂水区スレッド Part40 ★★★(1000)
香川県の自動車ディーラー(236)
羽曳野市をもっとホットに語ろう 52(1000)
福岡市西区「新々 今宿・周船寺の板」Part 15(1000)
★25【京阪沿線】 御殿山駅〜牧野駅 【枚方市】 25★(1000)
◆◆◆西春日井郡豊山町 14◆◆◆(198)
【高速】水戸市民は高速道路を無料で使っても良い?【無料化】(108)
白石市(蔵王町+七ヶ宿町)スレ【Part24】(1001)
◆北海道◆ニュースより早い 事件事故災害情報 Part130(1000)
釧路市スレッド★183(1000)
なつかしーなそれ!@岡山版其の8(926)
【朝霧】明石市東部エリアスレ【大蔵谷】その5(300)
【そろそろ】石巻の復興をいぎなし語っちゃ66回【やっちゃ】(1000)
【Go!】今日から、このスレから始める沖縄都構想♪【俺たち先駆者】(121)
東海地方の面白い車・むかついた車・珍しい車 45台目(1000)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ252話★(1001)
さらに見る