2013年07月沖縄416: 【残暑厳しい】( ´∀`)バイク乗り (・∀・)35騎目【ツーリング】(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

歓迎!オスプレイ普天間配備!!(1000)
<米軍>国防としての沖縄基地について語れ3<自衛隊>(1000)
【沖縄】イベント告知総合スレ 第2回目【何でも】(1000)
【増税】県出身の政治家の行方【県民の暮らし】(45)
【海人の街】みんなで糸満市を語ろうよ!【Part16】(1000)
【雨の日には】沖縄バイク乗り 34騎目【つるりんスッテン】(1000)
沖縄のローカルタレントを語るスレ(119)
沖縄のSkypeユーザーが集まるスレ(136)

【残暑厳しい】( ´∀`)バイク乗り (・∀・)35騎目【ツーリング】
1 :2010/08/25 〜 最終レス :2010/12/21
前スレ
【雨の日には】沖縄バイク乗り 34騎目【つるりんスッテン】
ht○tp://okinawa.machi.to/bbs/read.cgi/okinawa/1260175714/

過去スレ・関連スレ(盗難車捜索スレ・スクーター改造スレ・ATVスレ他)や、
沖縄県内バイク用品店の地図、県内レンタルバイク店のサイトURLは、↓コチラ
(゚ε゚)バイク乗り(゚д゚) GARAGE ht○tp://machi-riders.hp.infoseek.co.jp

突然、スコールに降られても”平常心”で転倒のないように行きましょうね。



2 :
すれた手乙

3 :
1オツ

4 :
スレ立て乙っす

5 :
1乙
残暑厳しい中ですが、みなさん跨って行きましょう!

6 :
今は残暑なの?
素直な疑問でごめん

7 :
立秋すぎたら残暑らしいぉ。

8 :
通風だからよ  右足で信号待ちできん!

9 :
>8
つ[ジャイロ]

10 :
小型、中型、大型問わず、ナンバー曲げる奴も、対向車線走る奴も、マフラーがクソうるさい奴も、
右折ダッシュも停止線無視も信号無視もごろごろ居るのがこの島。

ただ、大型に対する印象は比較的良い。
絶対数が少ない上に、大きく銭を投入せざるを得ないのが大型だから、
あくまで比較的だが、年配の紳士の割合が多くなるのかもしれない。
個人的印象だがな。

11 :
やっとシャッターロック機能が解除される日がやって参りました!!
寝不足確定コースだっぜ!!!

12 :
解除じゃない…だと?

13 :
なんか今が梅雨のような天気だな。
頼むから晴れてくれ。
車秋田れしゅー

14 :
>>10
意外と、中古市場では大型のほうが安くつく場合も有るようで、個人的には
「大型のほうがマナーが良い」
というイメージはあまりありません。
大中小型問わず、みんなのマナー向上を切に望みます。

15 :
いまさらばかな質問なのですが、
58を含む片道二車線以上の国道をバイクで右折する際って、右折レーンを走行していいの?

原付に乗って5年になるけど、普段は通勤道しか走ったことがなく、昨日初めて58をバイクで走って疑問に思ったので。
右の二車線には「自動車(二輪を除く)」って書いてあったような気がするのですが、普通に走ってるヒトや二段階右折してるヒトがいたりして、法的にはどうなんでしょうか?

もし、キープレフトであっても51cc以上では二段階右折しなくていいの?

16 :
土日、祝日に雨がおおい('A`)

17 :
二段階右折は原付だけだよ

18 :
パトカーの前で堂々と普通右折しても叱られないよw

19 :
>>17
国道58号には、二段階右折禁止の標識のあるT字交差点がいくつかある。

20 :
右折レーンが糞混んでるときは二段階右折のほうが早かったりする
直進レーンを走っていって直前で先頭に割り込むDQNもいるけど
あれは見苦しい

21 :
>>18
白バイの前だとアウトだろうな。

22 :
帰り夜中3時頃に58号線を走ってたらおびただしい二輪車の軍団に遭遇、アレはいったい・・・

23 :
暴走族

24 :
珍走団

25 :
惨め族(by糸満署)

26 :
自慰団

27 :
無駄吠え集団

28 :
ダサイ族(by宜野湾署)

29 :
なんだ、ただのバイク宣伝か。

30 :
いつからここは
【珍走団】暴走族へ恥ずかしい蔑称をつけるスレ【惨め族】
になったんだw

31 :
台風過ぎ去った、静かな夜道
自分以外、車が通らない夜道
大声で歌いながら走る、濡れた夜道

なんだか、地球に一人だけみたいな感覚を覚える
色んなモノから解放された爽快感が心地いいです。

32 :
フルチンで散歩してる人の情景だな

33 :
>>32 
www

34 :
オレはいつも>>31-32状態だが?

35 :
借りた原付で夜道を走って 気晴らしに大声で音程のはずれた祝詞を口ずさんだ時
すぐ横に信号待ちで停車している二輪に気が付くのが遅かった。
思い出した。

36 :
あっ あの時の 変な奴
中々の美声でしたよw

37 :
そういえば俺、バイク乗ってるときだけやたらに独り言が多いw
ち、ちがう!バイクとの会話を楽しんでるんだ!

38 :
夜の海中道路を走る時にフルフェイスのシールド降ろして バカでかい大声でウォーっとか叫んだら超気持ち良い
その後バカでかい声で唄を唄う
超気持ち良い。

39 :
>>38
参考にさせてもらいますね、フルフェイス持ってないけど。

40 :
誰かが前スレにも書いてたけど、
雨の日にカッパ着けてメットのシールド下ろすと自分だけの世界になる。
歌を口ずさむとメットの中に響いて気持ちいいよ♪

41 :
つまり、皆同じことをやってるんだな

42 :
このスレってめちゃくちゃ20代の前半くさい書き込みおおいよな
おまえら歳いくつ?

43 :
永遠の十八歳です

44 :
2乗数と3乗数にはさまれた唯一の自然数が私の年齢です。

45 :
「顔にしわはあっても心はまだ18歳だ」
こういうこと言える爺さんになりたい
ht☆tp://www.youtube.com/watch?v=sQjOPK4IjFM

46 :
19歳と148ヶ月です(オイオイ
思えば、遠くまで来たもんだ。

47 :
は〜っさ 40UPさぁ〜


>>45 (^0^)/  ♪

48 :
33だ

49 :
見た目17歳でし(^p^)
海中道路で奇声あげて走る、気持ち良さそうですね

今から走ってきますε=┏(^p^)┛

50 :
めちゃくちゃ星が綺麗で、持ってきた菓子パンウマー(^p^)

ただ・・・ひとりだとメチャクチャ怖いですネ!!

51 :
パン持ってきたのか。なかなかお茶目だな

52 :
日差しは凄く強いけど、何て言う湿気が少ない分気温が低いのかな?
東京、大阪とくに愛知は気温高くて、歩いてると蒸し風呂に入ってる
状態だよ。
あまり汗掻かない体質の自分でも名古屋の街歩いてて掻いたっすなぁ。

53 :
スレチしてすまん、残暑しか見てなかった。

54 :
日中駐車してるとバイクのシートが一瞬で座れない位に熱くなる。
日陰駐車必須だな。

55 :
キンタマが蒸れないか?
臭そうだな。

56 :
だからペットボトルに水道水入れて持ち運べとあれだけ

57 :
今日も海中道路いきま、食べ物なにもって行こうかな(^p^)

58 :
今日はお洒落にフランスパンとかw

59 :
バイク欲しいけど、軒下に不動車3台置いてるから増やしたらおかんに殺されるw
前住んでた某市のナンバーの原付をそのまま置いてるけど、近所のじじいが「盗んできたのか?」
みたいな噂話してるのが聞こえた。無責任な事を言いよるとホント。

60 :
農業用パイプとクランプ、ハウス用シートで1万円。

61 :
>>57>>58
おにぎり握って持ってくる人を知ってるけど、走ること以外にも気を回せるってのはいいな。

荷持から銀紙がチラッと見えたら、おにぎり発見!つって冷やかすけど、
そいつの流儀っちゅーもんを感じた

62 :
>>58
フランスパンパンパパン・・・パン?(゚Д゚)

>>61
気を回せる友達なんていないお(^p^)
むしろ自分専用だお(^p^)

63 :
えぇっと、もういいや

64 :
濡れ・・・たorz
下着が締め付けてイダダダダダ

でも一人で走る海中道路はきもちいい(^p^)

65 :
ヌレヌレ・・・うほっ

66 :
なんか週末に限って天気悪いですね
俺も今日ビショビショ濡れたよ
途中から逆にテンション上がってしまうw

67 :
突然の雨に降られてもいいように防水ケータイに変えました。

68 :
Dトラにブロック組んで林道行きたいんですが、やっぱり無理ありますか?

69 :
モタでも充分じゃないですかね?
ht☆tp://www.youtube.com/watch?v=UAuG5n7iu7g
↑楽しそうだしw

70 :
>68
KLXにも乗ってたけどDトラとはそんな大差なかったよ
ブロックタイヤの恩恵受けるほどペース上げないっしょ
てか林道あるの?

71 :
大国林道

72 :
大国林道=舗装路

73 :
大国林道=舗装路≒横道にそれてみろ。未知の世界が待っている。

74 :
最近はこんな感じだW
大国林道=舗装路=ht☆tp://homepage2.nifty.com/rol/img6/okuni02.jpg

75 :
ハブからの咬傷も考えて血清を持っててもいいかもな

76 :
県の種苗センター牧場の東側の小道を奥には入って行くと、銃を持って顔を真っ黒く化粧した裸の白人が10名くらい
ティッシュで耳を掃除してたり、地べたに座ってスプーンで何か食べているところに出くわす。

ハブより怖い。絡まれるとタンポンが必要だな。

77 :
宝島の車・バイク掲示板の書き込みにコメント残せたら荒れまくるだろうな。
大事に乗ってるからあえて画像のせないって意味わからんw

78 :
久々に走れそうな夜ですね
海中道路以外に気持ち良く走れる、道ありませんか?(^p^)

79 :
58

80 :
>>79夜の58は、なんだっけ珍走団?が走ってるから気持ち良く走れますん?(^p^)

81 :
沖縄で言う林道ってジムニーとか走ってるコースじゃないんですか?読谷とかの。

82 :
SYMのバイクが欲しいんだけど、台湾スクーター買うのにお勧めの店ってどこですかね?
取り扱ってるのは、モトフリークウィリー、ライトハウス、プライドR&Dくらい?

83 :
ライトハウス=プライドR&D>高い壁>ウィリー

84 :
>>83
そ〜なんだ。。
一番ウィリーが近いんだけど、今度の休みにでもライトハウス行ってみようかね。

85 :
ウィリーは品揃えが豊富なだけで
色んな車種に手を出しすぎ技術が追いついてない。
おまけに値段の高い。
アフター考えるならライトハウスかプライド。

86 :
台湾メーカーのスクーターって樹脂パーツの劣化早そうだけどどうなの?

87 :
>>82
やっぱライトハウスぢゃないかなー
何たってスクーター専門店だし、種類も豊富。 カスタム等考えてるならライトハウスだと思います。

88 :
>>86
つーか沖縄来て、プラスチック製の洗濯鋏が使えなくてびっくりした。
モノにもよるんだろうが、半年そこらで紫外線の為に劣化して、開こうとすると爆ぜる。手の中に爆竹状態w
しょーがなく木製の洗濯鋏使ってるよ・・・。爆ぜるよりカビる方がマシじゃ。

89 :
そんな沖縄でも元気に走りまくるリード90のタフさは異常。

90 :
>>89
吹いたwww
どうやらアーマーオイルは逆効果らしい、、、 俺はちょっと高いがKUREの使ってる。

91 :
>>90
アーマーオイル→×
アーマーオール→○

噂では危険みたいだが俺は使用してる。アーマーオール。

沖縄では半ヘル、顎ヒモつけずが普通に見かけるが死にたいんか?彼らは。
若い連中だけじゃなくオッサンも普通にやっとるぞ。

92 :
まぁ沖縄以外でも半ヘルアゴひも無しは腐る程いるから安心しろ

93 :
内地では真性のお馬鹿さんだけで半ヘル顎ヒモなしなんて行為
恥ずかしい〜と思われてんだが。

94 :
俺は周りに注意してるが、しないやつはしない。
どうやらかっこイイと思ってるらしい。
半ヘルの事アーミーって呼んでるのウチの地域だけ??

95 :
カッコいいの感覚が違うんだろう。
顎ヒモ無しなんて半ヘルが飛ばされ運転の邪魔になるだけ。
故に馬鹿としか思われてない上に希少なんだが。

ちなみにヤンキーはノーヘル。

96 :
最近のヤンキーはノーヘルじゃなくて半ヘルな

97 :
電飾ピカピカ光らせてスピーカーばんみかしながら足組んで走る半ヘルチャラ男をよく見かけるけど
あれって指さして笑っていいのかな

98 :
人に聞かないと指もさせないなら、止めておけ

俺なら眼中にも入れたくないから、無視するが

99 :
ちんどん屋ならまだいいよ。マフラーの芯を抜かないでくれ。

100 :
>>99同意だ
余りにも酷い奴は一言言ってやってる。  煩いぞって
ハジーねーらぬ、いい歳した奴がスクに社外マフラー。。参るよな

101 :
うるさい言えるのか。スゲーわ
俺なんて返り討ちにあいそうで無理だ。

102 :
暴走族ホイホイ
tp://www.asahi.com/national/update/0823/SEB201008230002.html
(参照先の画像のデモ車両がかなり痛いけど・・・)

誰か市販化してくれないかな?

103 :
電飾まではまだ許せるがスピーカーはマジで理解出来ん。
あれでカッコいいとか思ってんのか?

104 :
安謝高架橋、なんの検問だろう?

105 :
そんなとこでやったら渋滞しないか?

106 :
高架橋のてっぺんで検問?

107 :
昨日夜走ってたら白バイ2台走っててドキッとしました。
夜も走るんですね

108 :
夜肌寒くね??

109 :
わーい、やっと週末だー
やっと海中道路を走れるー(^p^)

原付を手に入れて早1ヶ月が経ちますが、こんなにまで好きになるとは思ってなかった(;^p^)

110 :
あれ・・・いつの間にか糸満まで・・・あれ?(;^p^)

111 :
>>110
そろそろガソリン入れとき。

112 :
>>111
モーター?4ストだからガソリン気にならないです

沖縄市→異次元→那覇→糸満市→南城市→?←今ココ(^p^)
ガソリンメーター満タン値から数ミリ下がってたw

113 :
>>109
あーそれも青春っ♪

114 :
>>113
青春なんて、なんか恥ずかしいですね

やっと家にたどり着けた、楽しかったー(^p^)

115 :
最近いい天気続きで、「仕事してる場合じゃねぇ!」って思うのは自分だけではないはず。

そういえば、国場付近で「二輪車は第一通行帯」っていう幕がかかってた。
330や58の時に比べ、あんまり取り締まるぞ!って感じは無いけど、ヤだなぁ。

116 :
バイク屋で聞いたけど、通行区分帯違反って撮影までして捕まえてるそうだぞ
「これあなたですよね?ほら違反してる」って動画を見せられてサインw

117 :
沖縄ってバイクはずっと左車線走んなきゃいけなかったの?5年前に2年くらい住んでたけど知らんかった…
またそっちに引っ越すことになったから気をつけなきゃ。

質問なんだけど、遊べるワインディングある?リッターネイキッド海苔です

118 :
>>116
知らんかった??
与儀公園の陸橋、松山交差点の陸橋でたまーにやってる。
陸橋あったら要注意だよー。

119 :
走りにくい世の中になったなぁ〜

120 :
>>113
さて青春とは一体何だろう〜
その答えは人それぞれだろう〜

老人バージョンもあったなァ。

121 :
>>118
以前、与儀公園のところでやられた。
罰金5千円だったかな?
陸橋の上で見張ってたな。
那覇署すぎてすぐの信号のところで止められたよ。

122 :
それかあ、ビデオ撮影。儀保の交差点でもやってるよ。
つーか、そこまでして取り締まって何になるんだ?
いっそ左車線は二輪専用にしちまったほうが早くないか?

123 :
すり抜けを根こそぎ取り締まるのに都合がいいんだろうね
未だにグレーみたいだし、これなら一元化して処理も楽だから

124 :
 昨日、リード110成約した。楽しみ。

125 :
>>124
おめでとう!
リードとのバイクライフが充実したものになることを祈ります。

126 :
>125
うひひ。どうも。

127 :
今の時期、バイク乗ると気持ちよさそう。
古宇利島あたりドライブすると気持ちいいだろな〜

128 :
最近白バイ見てないなー イヤな予感がするのは俺だけ?

129 :
>>128
覆面パトカーならぬ
覆面バイクが活躍する前ぶれだったりしてなw

130 :
白バイがプロアーム?
普通の750で十分だろ。早く下着泥捕まえろよ

131 :
>>129
そいつ沖縄で過労死間違いなしwww
捕まりそうな気がするぜ!

132 :
どうも(^p^)です
意味なく休み貰っちゃったので、今からスクーターで意味なく名護まで走りに行ってきます

いい場所あるかな〜(^p^)

133 :
名護の海辺A&Wで休憩中、山道怖かったぁ(;^p^)

134 :
今日は国頭浜ローソンまでっ!!
今日も沖縄は平和です(^p^)

135 :
いいね〜 羨ましいぜ
運転気をつけてな・・

136 :
>>135
風邪引くんじゃないかなと思わせる寒さでした、沖縄市に無事帰宅です

星をあんなにハッキリと観たのは中学生以来、すごく心が穏やかになりました(^p^)

137 :
お疲れさん しかし凄いなぁ
機会あればお供します。

138 :
>>137
オッさんの企画で沖縄バイクスレツーリングよろしく( ´ ▽ ` )ノ

139 :

渡辺至 34商会

140 :
今の県警白バイにCB1300のSBが配備されてる。
カコイイけどお世話にはなりたくない・・・。

141 :
ひめゆり通りのマックの前のバイク事故・・大丈夫か心配だ

142 :
>>141
あ、救急車が停まってた時に、丁度前通りかかったよ。バイク事故だったのか。

143 :
あの辺滑るからなぁ〜・・

144 :
あの辺というか沖縄の滑り易さは異常

145 :
ブレーキ意識して無事停車できても着いた足がツルってなるよな
全ッ然、油断できん


その俺の横から爺様カブが結構なペースでUターンしてくし
どうなってんだ

146 :
ドラムブレーキで鳴くようだったら直した方がいい。
あれは衝撃みたいなもので、濡れた路面だとあの程度の衝撃でロックして滑ったりする。

147 :
ブレーキと言えば、スクーターから足を地面すれすれに出して走っている人をたまに見かけるけど、何がしたいんだろう…
バランス崩したときに足をつくにしてはスピード出てたし、あんなのでバランス取れるわけもないし…
ウ○コでも踏んで、靴の裏を掃除してるのかな?

148 :
147のカキコ、全然「ブレーキと言えば…」って話題になってなかったw
足で擦ってブレーキをかけようとしてるのかなぁって書きたかった、スマソ。

149 :
下らん。足出してる奴に聞いてこいよ

150 :
>>147
俺が思うには、怖いんだはずw
よくおばさんも、やっているのをよく見かける。
自転車と一緒さ、慣れていないから、転びそうになったら足で
何とかしようする為だはず、保険のつもり・・・。
でも、バイクは速度が速いから、難しいと思う。

151 :
>>150
オッサン、違うと思よ。

152 :
ストップ&ゴーが多くてあしあげんのもめんどい時はある、足で操作しないから上げなくても進むし

153 :
ツーリングしてて疲れたら足を下ろし走行するのはよくやるな。(休憩場所がない場合、特に自動車道で)

足・腰が楽になるんですよ。そんな事、みんな知ってるね・・・失礼しました。

154 :
そういう走行をしていて高速の料金所で停止したときに
「片足の足首から下がなかった」という事件がこの前あったな。

155 :
ありましたね〜右足ですよね。中央分離帯に接触して切断されたという事故。

沖縄では中央分離帯は追越車線側なのでさすがにその車線ではやりません。

156 :
>>154
それで「何かに足が当たったので痛いと思ってそのまま走ってたが、
バイク止めたら足がなくてびっくりした」とか。
道歩いててトラックに接触されて「んもー、痛いわね!」と感じた女性が気がついたら
肩から腕がもがれてたという事故もあったけど、痛みなんかそんなものなのかね?

157 :
俺実際にそれやって、道路に転がってた石(何故か直径10cmくらいのものが・・・)を
思いっきり蹴っ飛ばしてしまった事がだな。
高速道路話もあるし、やめといた方がいいよな・・・(´・ω・`)ほんと

158 :
暑いな

159 :
>>156
ひざ下から無くなってたそうな
仲間とのツーリング中だったらしいからペースあわせなきゃ〜と思ってて
接触、切断したの気にもならなかったのかな〜

160 :
痛い痛い痛い痛い痛いと思いながら、とりあえずSAまでがんばる、
最悪折れてるかもしれないが・・・・・って感じなんだろうな・・・・・・
まさかごっそり持って行かれてるとは。みたいな。

161 :
腕や足がもがれた時。
痛みでショック死を防ぐ為に脳から一時的に麻酔に似たような物質が出る
とか聞いたことがある。
自分の目で見てそれから痛みが増すとか。

162 :
いえー!だからか!斬首刑の首がみんな笑顔なのは!

163 :
>>162
ドーパミンだろ。
お前は年中でっぱなしでニンターwww!

164 :
あほか あれは激痛に耐えながらパーキングまでがんばったんだろ
よもや切断とは本人も思わなかっただろけど

165 :
なんだか、読んでると物凄く怖くなってきた。
下手な怪談話より怖い。
みんな、正しい姿勢で無理なくライディングを楽しみましょう。

166 :

モンキー乗りはいねーの??

167 :
復帰前にモンキーという自転車があった。
簡単にウイリーが出来る自転車だったので事故が多く発売中止になった。

168 :
♪君はファンキーモンキー真志喜

169 :
♪君はファンキーフランキー堺

170 :
>>167
自転車? 4MINIの事だろ!
オサーンはカブでも乗ってなwww!!

171 :
カブなめんな
オシャレに乗れるし燃費も耐久性もバツグン

172 :
カブ世界一のバイクだろ
下げるのは初心者とか中坊だろ

173 :
110の王Cubいいよなぁ〜
最近出た(?)、Cub110Proもいかすよなぁ〜〜

今のスクーターを乗り潰したら今度はCubを買う。

174 :
>>172
おまえwww!

175 :
カブはどうすがらしても勤労バイクにしか見えん
なので自家用で乗るのはありえん

176 :
おされなカブがあるだろ。

177 :
オサレなカブ探しててみつけた
ほんとにオサレだ

tp://weblogjapan.com/2007/08/post_28.php

178 :
限定カブ110ホワイトWシート。
あれはお洒落だ。

179 :
最近の若い奴らは、モンキー自転車知らないんだ?
Bボーイ系の二ィー二ィーが乗ってんのを、たまに見かけるよ。

180 :
ガブには風防とバカでかいリアボックスが似合うよね
1台は欲しいバイク
頑丈だから、なかなか壊れてくれないはずね。

181 :
>>179
モンキー自転車何て検索しても出て来ないよ?

182 :
カブは頑丈だからと言って無茶な乗り方すれば当たり前だが壊れるぞ。
カブの頑丈さは、そのメンテのし易さパーツの入手し易さからくるものもある。
パーツも安い。

183 :
モンキー(自転車)って、沖縄だけの呼び名だろうな
正しい名前はしらないが、あえて言えばチョッパーハンドル自転車か?
たまに、似たようなものをアメリカ製品輸入雑貨屋で見掛けるけど、
いい大人が乗るもんじゃないな

184 :
モンキー自転車なつかしい
子供の頃乗ってたぞ
33年くらい昔だ
基地内に住む親戚からもらったんだな

185 :
今夜はドライブじゃい、
ドライブと言う名の、唯一持ってるエロDVDを捨てるドライブじゃ

186 :
  モンキー、=チェーンブレーキ忘れるな!

187 :
モンキーバイセコーってこういうのかな
ht☆tp://watch-plus.img.jugem.jp/20060630_199687.jpg
「ビーチクルーザー」ってやつだけど、これを山に持ち込んで遊んでたのがMTBのはじまり

188 :
ま、いいんだけど。。。

189 :
バイク売りたいけど沖縄ではバイク王ぐらいしか全国展開の店はないもんなぁ。買いたたかれそうだしなぁ

190 :
>>189
迷わずバイク王でしょ!
PC出来たら、宝島!
ちなみにオサーンのバイクは何?
カブならこいつら買うかもよwww

191 :
>>189
全国展開に拘る理由は?
何社か読んで競合させないと、間違いなく買い叩かれるよ。

192 :
>>190
バイクはCB400SS

193 :
>>191
個人売買はしたことないので。あとは地元のショップ探してみようかな

194 :
>>193
車検切れ?
バイク王の方が手っ取り早いからかな。
まぁー買い叩かれるのは承知でとりあえずえず査定だけでもやらしてみたら?
アイツら電話一本で飛んでくるぞwww

195 :
おいらの友人もバイク王に査定をお願いしてたな。SUZUKIのSV400S。
不動車で15000円・・・

それなら友人の友人が「整備して乗るから買取はなしね」と話したら
買い取り額が「本日即決してくれるなら3万でいいです」だってさ・・・

いきなり倍かよっ!!って感じだね。

バイク査定にする時にこの手を使ってみたら?(バイク王にしか効かないみたいだけど・・・)

196 :
>>195
2ちゃんバイク板の書き込みで、NSR250の限定レプソルカラーを5万で持っていかれた話を思い出した。

197 :
>>187
それじゃない
いろいろ調べたらアメリカのシュウィンというメーカーのスティングレイっていうモデルだった
なぜだかモンキーって言われてたな

tp://www.schwinn-jpn.com/07bikes/classicstingray.html

198 :
間違えた
これだ↓

tp://www.schwinn-jpn.com/07bikes/classicstingray.html

199 :
誰がモンキーやねんっ!

200 :
飛行機だけは勘弁な!

201 :
モンキーったらHONDAぢゃねーか??
ちみたち歳いくつだ??

202 :
HONDAのモンキーってバイクが流行ったのは1970年代だろ?
還暦・定年間際の爺はR。

203 :
>>202
バカ言いなさい! 今4MINI流行り出してんだよ( ´ ▽ ` )ノ

204 :
デスモヘッドまで出る始末w
ヘッドごとメーカー送りでメンテとか凄いみたい

205 :
>>203
4MINIで検索かけたら、上から下までその4MINIの「改造屋さんのサイト」だらけ。
それだけでDQN臭がするw

206 :
ちょっと聞くけど、なんで、夜ツーリング
してる奴等はインブローソンに
集まるんだ、しかもmixiもモバも。

207 :
>>206
知らんがなあーヽ(;▽;)ノ

208 :
モバって何?

209 :
モバ居るじゃ無い?

210 :
モバゲーだろ

Gleeの連中も多いな
キモオタスクーターとか、痛車までいやがる

211 :
インブローソンってどこぞや、Rヒッキー無職の俺が人生初の凸してくる

212 :
・半ヘル露出系
・土方着SZ系

さらに痛車系も加わったのな

213 :
>>211
おぃおぃ辞めとけ!
凸ぢゃなくて凹だろ!? あんちゃんだと返り討ちに合うぞwww

214 :
>>213
R守るためプロレスしてるっす、寝技なら任せてっ!!
騎上位されても抜け出す術は身に付けてるZE☆

215 :
>>214
騎上位? マウントの事www?
んぢゃ頼むよ! 恩納村にあるから悪そうな輩を片っ端から! 寝技で筆下ろしwww

216 :
お前ら楽しそうだな。
恩納村陰部ビーチだのRのほとり臍までそびえ立つだの、楽しい島だな。

217 :
>>216
おまいさん。いんぶはひらがなだよ。

218 :
わざとそういう使い方してるんだろうな

漢字だと、伊武部だな

219 :
伊武 雅刀

220 :
ジェットストリーム

221 :
いんぶはびらびらだよ、に見えた(>_<)

222 :
HAHAHA、俺がRだからってみんなしてEROくしないでYO!!
ひょろいけど、胸板だけは自信あるから凸してくるっ!!

標準装備
財布の中で暖まってるコンドーム×3

223 :
>>222
え!?マズいよそれ、かなり多すぎね?せめて2つにしろよ♪

いい気候になってきたから、明日は1日バイクで県内各所を巡ってくるぉ♪

224 :
>>218
そう書くのか。
沖縄の地名の漢字ってぶっちゃけ当て字くさくて、3年半住んでもまだ、なにがなんだかw

225 :
>>223先輩曰く、R卒業は2個じゃ足りないらしいです!

歯磨いた服装OK髪型は…ヘルメットだから気にしない財布の中身……ちゃんと3個あるOK、今から凸する価値、プライスレス行ってきまぁぁぁぁ

226 :
警察沙汰なすなよw

227 :
実を言うと場所がイマイチ解らなかったから、とりあえず万座ビーチまで行ったよ!
ローソン何件かあったけど、ライダー一人も居なかった

いま海中道路手前のファミマでファビョってる。

228 :
何事もなく良かった。

お疲れさんw

229 :
日ノ出ってこの時期遅いかな、海中道路まで来てしまったしこのまま今年初の日ノ出を見ようと思いますよ!!

230 :
だいぶ遅くなってるね。
今日の日の出は6時19分だと。。

勿論、明るくなるのはもっと前からだけど。。

231 :
>>230あぁりがとうございます!
それにしても、海中道路にも族って居るのですね8台位走って行きましたわい

232 :
走り屋はどこにもいるからね。
音は静かにしてて乗り回せばいいんだろが、ほんとハタ迷惑w

233 :
確かにそう思います、ヒッキーにとって夜は唯一外に出れる時間帯
そんな時にあの爆音はこたえますね
月が綺麗どぅあぁぁぁ!!

234 :
>>233
まだ頑張ってるか?w  無理すんなよw

235 :
月の次は朝焼けが綺麗だぁぁぁ、ヒッキーなのに家を出た時点で無理してます
変なテンソンで何とか持ちこたえてます、朝日が綺麗だ

236 :
>>235 お疲れw  でも、朝日見るのは悪い事じゃない

今日は良い日になるかもだぞ? 良い一日になりますように。  じゃ俺は出かけるな・・
帰りは気を付けろよ・・

237 :
>>235
おつかれちゃん!

238 :
ただいま帰還致しましたっ!
結果報告

*今日のローソンは平和だった
*ヤンキー達が酒を飲んで爆笑してた
*恩納村のローソンは品揃えがいい
*北部の空は綺麗、空気が冷たい
*山道は怖い、白い影が飛び出して来たが無視して突っ込んだ
*海中道路に族が現れる、風が強くて俺コケる
*朝日は気持ちいいが痛い、肌にチクチク刺さる
*巨大蜘蛛を見たオレ発狂、速度メーター振り切る速さで逃走

なんだ、平和じゃないか。

239 :
>>238 お疲れーw  無事で何よりだ。

240 :
*巨大蜘蛛を見たオレ発狂、速度メーター振り切る速さで逃走

一般道での危険走行告白ですね?

241 :
きっと>>238のバイクはチョイノリなのだろう。
※チョイノリのメーターは50km/hスケール

242 :
このスレ変だ

243 :
い、いい嫌だなぁバ イ クのそそ速 度 メ ー タ ーとととか思ってらっしゃるのですか?
ちがっ、違います違いますよ・・・ひ・・・そう!!比喩表現ですよ!
一般道路ではなく、舗装されてない道での事です
己の速さを更新・・・走り込みの成果を実感した瞬間でした

244 :
そんな細かい事良いじゃマイカwww!

プーリーソケット欲しいんだが、ドコに売ってる?

245 :
>>238  大宜味の七滝知ってるか?

バイクで行って裸足でドボン!

気持ちがいいぞ

246 :
>>245靴はちゃんと揃えとくのが礼儀なんですよね!!

247 :
おぃおぃ今日は誰もいないんか?
前のR君はタヒんぢゃったwww?

248 :
R君て失礼ですよ、どうもRです!!
日焼けが痛くて家でスクワットしてました、AKBの麻里子ちゃん可愛いよぉぉぉぉぉ

249 :
土曜日に天気が良かったのでTRと二人旅してきました。
那覇から本部経由で辺土岬まで行き、東側から南下して伊計島にも寄り道して帰宅。
山原でほぼ制限速度で走っていた私を何台ものバイクが追い抜いて行きました。
抜き際に左手を挙げてくれたグッドマナーライダーたちに惚れました。
ヤンバルクイナに会いたかったなぁ…

250 :
先日北大里の某スタンドで給油してもらった。
若さあふれる気持ちの良いスタンド。 いつもセルフで給油してるので久しぶりの新鮮感。
給油が終わりキャップをしめようと、そこには、給油口からチョロっとガソリンが付いてる。 俺は慌てて自前のタオルで拭く。
ところが手遅れ、白いシミが残ってしまった。お釣りをりを渡しにきた若者に『お兄ちゃん。垂れてたよ。』と指摘。
『あっ、すいません。』キョどる青年。
これから青年を煽る気もしなかったので、『気をつけてよ。』とだけ言って帰路にもどった。

俺はもうセルフでしか入れねぇ。と思った。
あの青年は、、、これからは気を付けてくれ。
みんなも気をつけよう。

251 :
さすがにRは疲れました、ローソン巡回を止めます
ファミマ巡回にします。

252 :
>>251
奥武山のファミマで待ち合わせな!

253 :
>>252ニンゲン怖イ、ダカラ俺引キ篭ル
でもソコの女店員さん、道に迷ったRな俺に優しく道案内してくれたんだよなぁ・・・人の夢と書いて儚いと書きますが、まさに儚い恋心っ!!

254 :
R巡回出動時間です!
Rにはどう行けばいいですか、教えてエロイひと><

255 :
そういえばカブC−50はリッター100キロ走るって聞いたけど実際どうなん?

256 :
走行テストではそうだ。
が、テストはサーキットみたいな平地で一定速の記録。
実際公道は坂、下り、信号での停止があり、どっちにも転ぶと思う。
まぁどっちにしろ他のバイクとは比べ物にならんぐらい燃費◯
国頭、東村当たりだともっと伸びると思うよ。

257 :
満タン法で計ったら約60km/Lだった。
アホほど燃費が良いけど油脂関係はこまめにメンテしないと。
特にチェーンは伸びると走行中に外れて、コイルの隔壁ぶち抜くよ。

258 :
>>254
ゆいレールの奥武山公園駅下車

259 :
>>254
道端に立って空車のタクシーを止める→辻までお願いしますと言うと

運転手がRの入り口近くまで連れて行ってくれる!

其処からRまでは金持ってれば馬鹿でも歩いて行けるよ!!

260 :
さぁて、巡回と言う名のサイクリング!!
奥武まで行っちゃうよぉー、Rもね><

ハハッ、R元気wwwwww

261 :
なんか変なの沸いてますね。
>>麦さん
250TRで辺戸岬はお疲れ様ですw
前に乗ってたけどトコトコ走るのは気持ちいいですよね

262 :
変なのは相手にしないのが一番ですよ、調子のってしまいますからっ!!

263 :
>>257
実際にリッター60km走行というのは凄いな。
11リットル少々で東京〜大阪まで行けてしまう。
一人しか乗らない乗用車での通勤を比較するとタウンユースならカブの圧勝!
だが5人乗車のリッター12kmの小型車には時間を考えれば完敗。
要は使いようか。

264 :
名護エンダー一人なう 白髪のおじさんがプロアームのNSRとは やりますな

265 :
現行カブ110の実燃費はどんなもんだろ?

266 :
4日に二輪免許取得予定
スカイウェーブ250も納車待ちだし
オラスゲーワクワクすっぞ

267 :
なれないから 飛ばすなよ!

268 :
アゴヒモちゃんと付けれよ!

269 :
タイヤ空気圧は二週に一度チェックだ!

270 :
明日休みだし沖縄半周してるんだけど、なんかシートの揺れが強くなった気がする
ガソリン満タンだし、大丈夫かな

271 :
カブにロードパルのキャブを付けたらリッター200km走ったというのを見たんだが
どこにあるか検索できん。
知ってる人いない?

272 :
>>271聞いたこと無いやっさ、カブすごいんだね素人ですまぬ

山道でエンスト勘弁wwwww

273 :
>>270
きっと大丈夫だよ!

明日は嘉手納で祭りだから混むな。

274 :
遠くに白い布みたいのがある風も無いのに揺れてるのが怖い

275 :
>>271 カブ=4サイクル  ロードパル=2サイクル

付かないはずよ

276 :
>>275
物理的に付くかはともかく、セッテイングを合わせれば大丈夫だと思うよ。

277 :
脳みそにスペーサーでも噛ますんかな?

278 :
脳みそも小さいだろうから、スペースはいっぱいあるなw

279 :
ぎゃはははは〜w

280 :
>>277
仕事は鉄筋屋か型枠屋?

281 :
>>261
辺土岬で数分に一度くらい、タイミングよく上がった波しぶきが映し出す1秒くらいの虹に感動してきました!
でもバイクへの塩害が怖いから帰宅したらすぐに水道水でTRをシャワー♪

282 :
>>280
バイクの部品にもスペーサーってあるでしょ?
コンクリ用のスペーサーは子供の頃よく拾って「手裏剣!」とか言って投げて遊んでたなあ。

283 :
辺土岬行って来ましたよ〜!

駐車場にパトカー5台・消防署の車が止まっていたので

何かのイベントかと思って聞いてみたら飛び込み自殺の

死体捜しだと・・沖には海上保安庁の船も現れ捜索。

こんな観光地で自殺かよ・・・・

ヤンバルの演習地で自然に帰って欲しい。

284 :
>>283
海保のダイバーさんが6人横1列で潜ってたやつ?
あれ、そうだったのか・・・
海保の皆様、ご苦労様です。

285 :
今から一人ツ-リングしようと思うんだけど、雨大丈夫かな〜?

286 :
いまから軽く走りに行ってくる。
かたぶいしてたら教えてくれ!

287 :
中部晴れてるぞ 少し肌寒いかも

薄手のジャンパーがいいはず

288 :
>>287
てんきゅ!

289 :
突発的にツーリング行くなら、アメダスなどの降雨予想レーダーでチェックしたほうがEよ

290 :
宝島の出品者にツッコミ入れさせてくれ。

○ フォルツァ

× フォルッア
× ホルツャ

291 :
最近車も含めてまともな出品無いよな

292 :
麦の人には愚痴ったが、この島の連中は何で車線変更で合図出さないのかね。
左から抜いてくのもやめろ、馬鹿ども。

293 :
ホルチャも×

294 :
>>292
カリカリしんなよw
こんぐらいでカリカリしてたらやってけないぞ( ´ ▽ ` )ノ

295 :
>>292
カブ乗ってごらん、うまくすれば事故成金、保険太り、もすぐだよw

296 :
メーターが無いバイクってどうやってセルフ給油してるの?溢れたりしないの?

297 :
>>296
?ノズルの先っちょにガソリンが触れたら止まるでしょ。
チョロ出しだと止まらない事があるけど、それはまぁ、ね。

298 :
トリップメーターがあればある程度わかるしリザーブあるからおk

299 :
メーター見ながら給油すんのかよって
まずそこだろ

300 :
え?バイクも車みたく止まるの?

しらんかった・・・

301 :
知っとけよ

男子と女子、お尻のふき方違うのー?ってレベルの質問だぞ。


(違ったら超スマン)

302 :
前から拭く女子はダメだ。

そういう話じゃねーかw

303 :
いま気付いた。女ってトイレしたら後ろと前と二度ふくんだよな。

二度手間なんだ。面倒臭さ〜

304 :
紙で拭くって…いつの時代の話ししてんだよ。

305 :
>>304
>トイレットペーパー(便所紙、Toilet paper)とは、便所で用を足す際に後始末に用いられる紙

ちなみに「紙」って誰か言った?

306 :
>>304
ww
俺のメルティーリッチ返せこの野郎

307 :
日曜日に読谷のククルサーキットでスクーターとかのレースあるみたいだけど何時からやるのかな?

308 :
ss1/32だね。 9時頃には始まってたはず。

309 :
308
ありがとうございます。

310 :
会場で会おう!w

311 :
久しぶりに外出許可が出たので海中道路にドライブです(^p^)

312 :
寒すぎです、ぷるぷる震えながら運転(;^p^)

2ストと4ストって燃費が違うだけなのでしょうか?

313 :
オイルも違うで!
音も違うで!
初速も違うで!
気持ちも違うで!!!

314 :
教えてもらったのに噴いてしまいましたw
初めての子(今も愛車です)が4ストなので、どう違うのか良くわかりませんでした
いい方に違うと脳内インプットしときますねw

走ると寒いので日の出待ち(^p^)

315 :
何をお買いになさったの??

316 :
スマートDioです、形と名前が気に入ってしまって即決でしたw

317 :
残念な4st
でも2stは新車ではもうないからなぁ
オレは規制される直前の2stサヨナラセールとかで
最終型を新車で買った
たかだか20万もかからんしな

318 :
ギリギリで2st買ったんだ。
何をお買いに??
エンジン周りの汚れ酷くないか?

最近思うんだが、2st排気臭いょ!!
規制も分かる気がする。

319 :
俺も2ST好きだが
もし4STと2STが併売されているならば
断然4STを選ぶな。
音静かだし加速もそんなに変わらん上に燃費良い。

2STはオイル交換が楽で良いが。

320 :
交換ちゃう! あれは補充!
俺も右と同じく! 4stだな。

s/s者からしたら、規制クソ食らえだよね(^◇^;)

321 :
補充になるか。
その上、4STはエンジンの耐久性は2STに比べ上。

原付2STがあれだけ出来が良かったのはやっぱり国産だからだよなぁ。
ホンダなんか中国に生産拠点移動してから品質ボロボロ〜TODAYとかカブとか。
タイのはマシみたいだが。

322 :
>>320
現状、排ガス規制の無いバイク買うなら逆車(外車?)が良いね。台湾生産シグナスXとか。
ホンダやヤマハの技術が入ってる台湾バイクは外車原付の中ではダントツに
品質が良い。

323 :
>>322
たしかにシグナスは違いすぎる。
逆輸入車は保障面さえ気にしなかったら、まるで別のバイクみたいだ。
が、俺は国産好きだから国産買ったがな(*^_^*)

324 :
良いなぁー、シグナス
欲しいんだけど貧乏だから買えない

325 :
>>324
ビンボーでも買えるよ。
ローンで買ったし。

326 :
シナ製のシグナスZなら20万弱で購入できる。
見た目ほぼ同じ。品質はやっぱりシナ。

327 :
どうせ買うならXが良いよ。
友達がZ買ったが、いつのまにかキャブ車と交換してたwww

328 :
キムコのレーシング125という選択肢もあり。
シグナスよりトルクも最高速も良い。

329 :
今BWS100乗りだが、エアロックス100か、ジレラランナーがホスィね。
2stでも4stでも。

330 :
>>325
このご時世にローンで買うから貧乏になるのよ

331 :
>>ニラ
一括では買えないからローンしかないよw

332 :
っで軽やら車やらのローンと比較になねーしなw
本気だしゃ一括なり半年で完済

333 :
20万かぁ〜、給料2ヶ月分は安い買物とは言えないですよね・・・ね?

最近の夜は寒いから走る時は、暖かくして走りましょう
今日も外出許可下りたので行ってきますでありますっ(^p^)ゝ

334 :
>>333 ID同じなら携帯忘れて出てったウチのバカ姉

335 :
親元に寄生してる身なら給料=ほぼ自分の小遣いなので
貯金して一括で払った方がいい。
今のうちだけだぞ。親に感謝しな。

336 :
年収300万以下のハーレーフルローン乗りですがなにか?

337 :
>>336
人それぞれ価値観や趣向が違うからね。
自分なら、ハーレー買うお金があれば、国産車のリッターオーバーとクォーターの2台体制にするな。

338 :
1800ccのジャメ+600~750ccのSSとか良いんじゃね?
ハレ一台分で買えるはず。

339 :
俺は軽トラとオフ車買おうかな
んで保険のグレードを上げる。

誰かハーレーくれ

340 :
今日天気予報雨だったから外出控えたのに
まだ雨降らない
なんてこったい

341 :
ところどころ降ってるぞ

342 :
ハーレーなんて非国民の乗り物だ。ウチナーンチュならヒョースンにしろ。

343 :
いまどき非国民とか売国奴とかうぜ〜よ右側の人

344 :
好きなものに金使うなら良いんぢゃない!
俺も好きなら金使うわ。

345 :
>>337
よう貧乏人

346 :
>20万かぁ〜、給料2ヶ月分は安い買物とは言えないですよね・・・ね?
えw
2か月分wwwwwwwwwww

347 :
週末天気悪過ぎーーー
先月は台風で今週の三連休予報では月曜だけ晴れって、、、

日曜のS/Sは中止なるんかなヽ( ̄д ̄;)ノ

348 :
ハーレーの良さが全くわからん。
いや、ひがみではなくて。

だれか教えれ。

349 :
>>348
ブランドイメージだろJK

350 :
確かにブランドイメージだろな。

ロレックスの良さがわからないと言うヤツと同じ。

351 :
ブランドもので身を固めた容姿というか、バブリーさを感じる

352 :
ハーレーはハーレーで良いじゃない? 48なんかは素で乗ってもカッコ良い。

353 :
48。ドノーマルでこれならやる事ないじゃん。おれなら塗装だけやり直すけど。
tp://www.bikerzbay.com/images/stories/HD/2010/Harley_Davidson_XL1200_48_1.jpg

354 :
ハーレーって維持費も高くない?
各パーツの耐久性はどうなんだろう?
部品取り寄せも時間がかかりそうだし、部品その物が高い気がする。
それより、同じエンジン積んだ、Buellが生産中止になったのが悲しい。

355 :
そもそも外車はバイクも車も「金持ちの道楽」と心得よ。

維持費うんぬん抜かすヤツは乗っちゃいかん。

356 :
外国ではジャメリカンが超人気。日本製の隼も人気車。
日本ではハーレーが人気だが外国では日本性がブランド品。当たり前かw

357 :
将来は和メリカンのバイクに乗り換えるのが夢です。バルカンとか…
ま、今のTRとは、あと10年以上は付き合う気満々ですけどね♪

358 :
雨も止んだようだから
ちょいと走ってくるか・・

359 :
ハーレーはおっさんの乗り物ってイメージがあるんだな

でも外人が乗るとちょっとかっこよく見えたりする

tp://gigazine.n○et/index.php?/news/comments/20090920_mc_gangs/

360 :
沖縄でハーレーに乗ってもあんまり面白くない。

361 :
集団でつるんで走るのは情けない。世の中そんなに気の会う人間がいるとは思えないし。
そこそこ妥協して20台も50台も徒党を組む姿はサラリーマンみたく好きじゃない。
最大7名。それでも多いくらいだ。

362 :
>>世の中そんなに気の会う人間がいるとは思えない
>>サラリーマンみたく好きじゃない


これってきっと>>361の生活ぶりなんだな。

363 :
そうだよ。おかしいか?

364 :
>>363
「単なる趣味友の集まりに、この人は一体何を求めているのかな?」と
素直に思っちゃったからさ。
ただそれだけ。

365 :
実際問題、ハーレみたいなリッターバイクでツーリングしても
こんな狭い島国じゃ行くところが限られてて面白くない。
一回やればお腹一杯ってとこ。

366 :
野球やサッカーみたいに大勢いなけりゃあ成り立たない趣味ならともかく
風を感じて孤高を楽しむのが原点のバイクで集団組む理由が不思議

仲間と仲良くワイワイ遠足したいなら革ジャン着てバスをチャーターしたらいい

367 :
バイクスレにハーレーの話題投下すると必ずあれこれ割れるな

沖縄でハーレーはつまらん?(笑
沖縄でSSの方が辛いだろ、アスファルトは滑るわ狭いわ
ま、SSのったこと無いんだけどな(笑
ハーレー乗りはディーラーツーリングの人間だけじゃないぞ

368 :
そういや沖縄でSSはあんまり見かけんな。
というかバカスク率が高すぎるだけか。

369 :
山原走るとSS一杯いるじゃん。

370 :
夜になったらSS結構見かけるよ

371 :
北部じゃSS率高い?中南部じゃあんまり見かけん。
そうそう夜になるとたまに見かけたり。

372 :
普通のバイク乗りとして思う事。

DQNな順
珍古会系バイク→バカスク・V125・通勤族→SS・なんちゃってモタetc

危険で迷惑な順
SS・モタ→珍古→V125→バカスク・通勤族

朝方からのSSの飛ばしっぷりは余りに酷いよね。
通行区分帯は勿論、余りにスピード出しすぎ。

特に北部辺土からの東海岸周りは、地元以外のバイク走行の禁止を
しても良いんじゃないかと思ってしまう。

373 :
北部反吐、東海岸だけと言わず県内すべてそうすればいいさ

374 :
フラーたー言いたい放題だな
苛めにあったのか?  可哀相に

乗る人の人格にもよるだろうが

375 :
ここで我慢できなかったのか、珍珍が飛び出してきた!

376 :
>>375
いや、最後まで読めよ
乗る人の人格による、と間違ってないぞ。口調はあれだが

どっちかていうと、おまえが珍ぽい

377 :
昨日夕方からの雨のせいで豊見城方面大渋滞。
渋滞を回避(すり抜け)するスクーターは便利ですよねぇ〜

でも昨日はそんな便利スクーターの中でもDQN原付に遭遇!

渋滞のすり抜けは許すよ(本当はダメだが・・・)
でもな、歩道を我が物顔で走るんじゃねぇ〜
歩行者もびっくりしてたじゃん。

そんな非常識な人達のせいで「バイク乗りはどうとか・・・」色々と言われるんだ。

頼むから安全運転をして下さい。お願いします。

378 :
それはもう安全運転というレベルの範疇から逸脱してると思う。

379 :
だな。そういうアホは脅していいよ。俺がそういうの見たら、注意してるはず。

同じバイク乗りとして許せん。

380 :
沖縄に高学歴のバイク海苔っているの?

381 :
ぼんぼんおじさん

382 :
過積載で却下だろ。安全祈願は評価したいけど

383 :
ポンポンおじさんの荷物の積み方、紐の止め方は神業だな。

384 :
>>380
東大・京大等の旧帝大卒の人が、沖縄でバイクを乗っているかってこと?
出張族とかなら交通事情で市内を原付移動してたりする人もいるんじゃないの。

385 :
いや、そこまで高学歴じゃなくてもいいんだが・・・

こないだ沖縄行った時バイク借りて辺戸岬まで行ったんだが、辺戸岬の駐車場
にはGSXやらリッターバイクがたくさん停まってたんだ。でも金髪だの元ヤン
みたいないかつい感じのライダーばっかで見た目が地味な俺は完全アウェー
だった(笑)帰り道では80km/hぐらいで流れてる片側2車線の幹線道路で車と
の車の間を100km/h超でバンバンすり抜けてたしね。

要は、沖縄では通勤用の原付とかでなく趣味としてのバイクってまだそういう
ヤンチャな乗り物ってイメージが強くて大抵の人は乗らないものなのかなと。

386 :
俺も地味だぞ  ジーパン Tシャツ

自分のぺースで走ればいいんだよ

387 :
>>380
沖縄にはそもそも「高学歴」な人は超少数派。
地元紙の国会、市町村、県議会議員候補やら当選者の学歴を見ればわかる。

388 :
>>385
>ヤンチャな乗り物ってイメージが強くて大抵の人は乗らないものなのかなと。

それはあるかも
でもさ、その格好はバイク乗りに限ったことではないよ。ファッションクオリティーはまぁおいといて、
きちんとライジャケ着てジェントルなライダーもたくさんいるんだけどな

どうよ?

389 :
高学歴の定義を単なる大卒にハードルを下げれば
バイク乗りなんて腐るほどいるぞw

390 :
レーサー気取りのライダースーツは見ていて情けなくなる。
法定60〜80qであの恰好は七五三の幼児かコスプレマニアと同列だな。

391 :
ライディングウェアなのか、いわゆる革ツナギなのか、どっちの事言ってるの?

392 :
>>388
で、そのジェントルなライダー氏たちは交通法規をしっかり守ってるのかな?
北部のメーカーのミーティングの後はいつもメチャクチャなバイクばかりだよね。
公道をちゃんと法定速度で走れる人以外は族と変わらないと思うけどね。

393 :
>>390
皮ツナギには肯定。
自分の身を守るには必要な装備の一つでしょう。
速度関係なし。

394 :
四六時中ぶっ飛ばすわけでもあるまいに
むしろきちんとライティングウェアを着て、安全対策に金をかけるのは模範的だろ
走っててシャツバタバタさせるのは乗ってても不快だ

395 :
黒い革ツナギ・・・・・Rっぽいな。

396 :
同感。不快。
まるでスーパーマンのマントみたいにシャツをヒラヒラさせてる
原付をよく見かける。決まって半ヘル顎ヒモ無し。
バイクに乗る時ぐらいはシャツのボタン閉めれば良いのに。

397 :
>>387
そうなんだ。
沖縄県の「エリート」は沖縄電力や沖縄県庁に入るみたいだね。やっぱそういう人
たちはツーリングとかしないのかな。あんなに綺麗な景色を見ながら走れるのに。

また沖縄行った時にはバイクで走りたい!

398 :
>>392
交通法規を尊守してるライダーてのがジェントル。格好のことではないぞ。

たしかにバイク乗ってて、マナーの悪いライダーにでくわすことは多々あるよ。
同じバイカーとして肩身狭く感じるし、申し訳なくも思う。観光地だしな。

あんたの言い分は間違ってないよ。
マナー意識しあえば俺らはもうちょっと居心地良くなるだろな

399 :
>>392鈴木菌と一緒にするなよ

ま、あいつらのせいで俺等も同類と思われてるんだろうがな。

400 :
もの凄い爆音を吐くマフラーは、DQNとか、珍走だけかと思っていたが、
最近は大排気量の、大人のバイクでも見かける。みなさんのなかにも
装着者はいますか?マナーも守って欲しいが、五月蠅いマフラーも
取り締まり、禁止にしてほしい。いつから合法になったのか、
不思議でならない。

401 :
マフラーは静かなほうが格好よいと私は思うのですがね。
整備の行き届いた教習所のバイクに感動したのはもう8年も前のこと…

402 :
>>400
ハーレーのフィッシュテールマフラーというのを付けてる奴ははっきり死んだ方がいいと思う。
あの音が自己満足だとしたらかなりイッてる。

403 :
大きい音=目立つ=強そうに見える。
原始人の発想ダネ。

404 :
デカい音=ゾッキー=ダサッ

405 :
今夜はいつもやつは外出できんのかな

406 :
>>405
いつもやつ??
日本語おかしいぞwww!

407 :
鈴箘のビッグツーリングでは死亡事故も起きただろ

目的地ついて現地解散後かはうろ覚えだが

あとハーレーの試乗会ではコース外れて壁に突っ込んだ馬鹿がいたらしい
教習所のコースでって(笑
狭すぎてイライラしてビューエルアクセル全開でもしたんかな?

408 :
バイクって車に比べたら小さいから、
目視を軽視してるドライバーが気付かずに車線変更してくるんです。
自分も、大型バイク乗ってて、何度か幅寄せで事故りかけたので
静か過ぎるマフラーは危険だと思い、社外マフラーに取替えました。

でも、あまりにもうるさいマフラーってのもどうかと思いますけどね・・・

409 :
とりあえず、どこかバイクで走ってこようか〜

410 :
>目視を軽視してるドライバーが気付かずに車線変更してくるんです。
軽視もなにも、もともとする気ねぇだろ。

411 :
>>408 俺もバイク乗りだが、そういうのは恥ずかしいから言うなよ。

言い訳にもならんだろw  俺の知り合いにも居るよ、そういう言い訳けするアホがw

ノーマルでいいんだよ    一番物足りないが、一番飽きないでもあるんだよ。

412 :
ノーマルマフラーでもうるさいことが多々あるのに・・・
うちは2ストなのでどうも、甲高くていけません。

413 :
>>412
それで気に食わないなら、捨てた方が良いと思います。

414 :
2STのエンジン音が好きだ。
4STはおとなしすぎて。

415 :
>>414
どう聞いても2STは草刈り機の音だ!

416 :
>>415
あれが良いのじゃないか。
あとオイルの匂いがする排ガスも。

417 :
>>416
嫌ッ! オイル臭は良いオイルは良いが、だいたいは臭い!公道では勘弁だね。
もしかしてあの白煙も好き?

418 :
白煙は嫌いじゃ。不完全燃焼の証。
カストロールは良いにおいだぜ〜
今はXLXなんて言う本当の意味のカスオイルと化してしまったが。

419 :
>>414
たまに4スト乗ると、落ち着いた音でなかなか結構なものです。
ま、結局の所走ればそれでいいんだけど。

愛が無くてすまん(´・ω・`)所詮は足・・・

420 :
ただの足…上等じゃないですか。
エコやら不況やら言っている割に車から離れられない人が多い…
何でもいいからバイク乗りが増えれば、駐輪場とか制度面とかのバイク環境が良くなるはず。
動機はどうあれ、みんなバイク乗ってくれ!

421 :
外出〜、やったぁ〜
明日が休みで夜遊びフフフ〜(^p^)

422 :
>>421 やっときたな

事故しないようにだぞ。  俺も一緒に遊びたかったな・・外出できんがw

423 :
58白バイ出動中!
下手な運転要注意

424 :
スクーターで329線を北上してたら、森の中に入って怖くて引き返せなかった(;^p^)

425 :
屋嘉だね!

426 :
>>420
ごく希に、非常にお行儀の良いバイクが連なる事があります。
お行儀が良い上に連なっておりますので、もちろん4mもある車線の大半が無駄になっていますw
もちろんそれでも4輪よりは遙かにマシなのですが、渋滞解消の観点から、
二重走行くらいは許容されるべきかなあ、などと、ちょいと考えてしまいます。
信号待ちなんかでは4重くらい上等でw

そんな私はあまりこだわりがありませんので、今のバイクがアレした際には、
やはり中古にせよ、4ストに移行しようと考えて居ます。
2ストの方が機械自体の寿命が長い事は恐らく確実でしょうが、ランニングコストが・・・ねぇ。
まあ、各種のカブ伝説を見ると、日本製なら4ストでも全く安心できそうですけどね。

427 :
>2ストの方が機械自体の寿命が長い事は恐らく確実でしょうが、ランニングコストが・・・ねぇ。

いやそれは無いぞ。
4STの方がエンジン耐久性は上。
ただし豆にメンテできて、抱き付き焼き付き起こさない人は
耐久性はほぼ同じと言える。

428 :
>423

429 :
おっと、失礼。>423

 深夜に白バイって珍しくない?

430 :
数日前、珍走がケーサツに対し器物損壊したから、その対抗処置でしょ
すーじ道に逃げても白バイなら問題なく追跡出来るし、圧迫感が違うからね
対象だけ捕まえて欲しいけどね、対象だけ。

431 :
>>427
そうですか?2ストは機構が単純だから、せいぜいピストンリングの交換だけで永く使えるかなあと。
まあ、特に意図して選ばなければ、猫も杓子も4ストでしょうけどね。

432 :
>>431
そりゃホンダNSRとVTRを比べても耐久性は一目瞭然。
ただ昔の2STは国産な為、耐久性も含め出来が良かったのは確か。
今はそりゃもうね。シナ製だから。。いくら4STでも。

433 :
他のスレで、代行運転中に珍走に絡まれて客の車をボコボコにされたって書き込みがあったけど、
その時は警察は動かなかったらしいのに、自分らに火の粉が降りかかったらすぐ報復に出ますかそうですか。

434 :
>>429
たぶん那覇祭りの関係かな?
確かに珍しい! しかも一台ぢゃなくコンビで58飛ばしてた。
今日までは大人しくしてた方がいいかも

435 :
警察も昔みたいに、ゆーるから暴走してる連中はとことんまでわーぎてかちゃみれーしむしが

436 :
危険運転をする様な連中に対しては、アメリカの様に
タイヤをパンクさせるトゲの付いた帯を道路に敷いたり
テイザーガン(針が飛び出すスタンガン)とかも
使えばいいんだよ。
頭のオカシイ人権団体は反対するかもしれんが
殆どの日本国民は使用を支持するはずだ。

437 :
今日、高速使って料金所でテンパった。車みたいにささっといけないなw
胸ポッケないと小バッグやタンクバッグ欲しくなった

438 :
タンクバッグが一番簡単。つーか今は金払わないで良いだけ超気が楽じゃん。

439 :
いい感じにほっぺとフルヘ間に挟み込む荒技もあるけど落とさないか不安だった。

>>438
>つーか今は金払わないで良いだけ超気が楽じゃん。
だよな、グローブで小銭漁れる奴スゲーよ。
俺はいちいち脱いで後続車に待っていただいた


タンクバッグはポジション制限したりしない?

440 :
高速無料になってからハンドルに洗濯バサミつけてる、
出るときは車並みの早さ、、結構いいよ、まだチケット外れたことないし。

441 :
洗濯バサミ!!

挟んだ洗濯バサミの後ろに逆に洗濯バサミをつけると
強力になるよ。
説明しにくいが
こんな状態↓

<>

わかる?

442 :
ナイチャー女のバイク乗りって可愛い子が多いな
沖縄は浅野温子の劣化したようなのばかりだけど。
tp://www.virginharley.com/harley-enjoy/fashion/10.htm

443 :
なるほど洗濯バサミかぁ。なんちゅう機能美w
さっそくタイラップしてみた。ありがとう>>440


>>441
さっぱりわからんよ。2つ噛ますってなら分かる
>□<

444 :
物を挟んだ洗濯バサミの後ろ(広がってる部分)に
もう一つの洗濯バサミの広がってる部分をばねがわりにして
挟むんですが、、、。


文章力がなく説明できず、、、。

445 :
〈>□
こうだな

446 :
>>445
なるほど、押し広げる力をうまく利用するってことか。。
なんか、1個で充分な気がしてきた助言アリガト

447 :
訂正
ちがう
こうだ
□〈>

448 :
わかりません><

449 :
とりあえず>>442は浅野温子に謝ってくださいw

450 :
チケットバタバタして気になりそう

451 :
どもすんません。
tp://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/m/manshi/20100516/20100516171503.jpg

452 :
某カワサキ専門店で愛機を点検に出したんだけどさ。
何で代車がホンダ(リード110)なんだろう…

453 :
昨日 シッチョールーが恩納村で事故りやがった。
死んだのかな

454 :
知合いが事故ってそれは無いだろ。
人間性疑うわ!

明日は雨らしいから皆、発進スリップ要注意だよ!!

455 :
>>452
やっぱりリード壊れないんだろ。

さすがホンダ!

でもなんかホンダのスクーターってデザイン悪くねぇ?

456 :
オッサン臭い。
だがそこが良い。

457 :
2ちゃんバイク板のスレと区別がつかなくなるのは俺だけでいいよもう。

458 :
ゎーぃ、愛機が帰ってきたぉ〜!
チェーンとスプロケを新調し、他にもこまごまと見てもらったから快適♪
みんなも定期点検は大事にするぉ〜!

459 :
定期点検は自分でするもの。出来無い奴に二輪は乗る資格なし。
運行前点検もろくにしてないだろうしな。

ねんおしゃちえぶく・・・

460 :
>二輪に乗る資格
wwwwwwwwwwwwwwwww

461 :
>>459
ちみに点検お願いしようかなww

462 :
ヤフオクのXTZ750落としそう・・・

463 :
>>462
白いほう?

464 :
なんだ2輪に乗る資格って。
5%くらいしか残らんじゃないか。残り95%は4輪に乗れってか?

まあ2輪は機構が比較的単純だからその気になれば自分で見れない事も無いわけだが、
それにしてもプロフェッショナルに任せた方が安心である事は間違いないし、
こういう輩は4輪も自分で面倒見ろとか言い出しかねないからな。ほんと、なんだね資格って。

けどPCいじるからにはOSのインスコくらいはできる様になっとけよ!w
トラブるたびにいちいち俺に電話書けてくる奴(主に女)が多くてかなんわ・・・

465 :
ぶっちゃけオイル交換は自分で出来るが
廃オイル処理が大変な為、店任せな俺がいる。

466 :
>>465
500円程度するけど廃油用のパックは?燃やせるゴミにだせるし

467 :
>>466
500円もするとオイル代金足しても店でやってもらうのと
あんまり変わらなかったりする。
また馴染みの店を作っておくと何だかんだで便利だし。

468 :
天ぷら揚げればいいさー

469 :
ツ確ツつゥツづ可オツイツδ仰つョツづァツつ「ツづ債篠ゥツ閉ェツづツづ「ツづツづツづゥツ。
ツ禿ゥツ静オツづ敖づ個店ツ療ツつ「ツづ仰! ツ可エツづツ暗ェツ店ツつョツづァツつ「ツ催ャツづィツづツー

ツ天ツづ閉づァツつツつーツづェツづ篠つ「ツつ「ツつウツー ツづツづ。ツづ按つ「ツつセツづォツづ「ツー窶シ窶シ

470 :
やばッ!
初めてバグった! てんぷら!やーのせいどwww

471 :
自分のケツを拭けない奴は歩けよ。
乗り物なんか乗っちゃいかん。(主におっさん)

472 :
オイル交換はメイクマンの自動車整備に行って
オイルはここで買うし自分で作業するから廃オイル捨てとオイルパン貸して
といってやってるよ、、、、40過ぎのおっさんです。

473 :
20前半までは「やなわらばー」
30前半までは「わらばー」
40過ぎで「にーさん」です。
50超えて「おとー・おっさん」
80超えたら「おじー」で。

お宅も私もまだにーさんです。

474 :
>>473
ありがとう、
確かに甥姪にはにーにーって呼ばしてる。

475 :
20前半までは「ニーニー」
30前半までは「中年」
40過ぎで「ジジイ」
50超えて「ジジイ」
80超えたら「ジジイ」で。

476 :
>>475
確かに、20代前半の時は俺もそう思っていた。

477 :
なこと言ってたらさっき、帰りにバイクが爆音になったw
いい歳ぶらさげて爆音バイクとか恥ずかしすぎる。
トルクが出ないので、排気周りのどっかが腐食して穴空いたかなあ。中古だし。沖縄だし。
エンジン周りが排ガス臭いし。
数日中に店さもっていかねば・・・。

478 :
トルクがなくなるって!!
エキパイが根元から外れてない?

479 :
ドンマイ!
この際4ST原付かっちゃえ♪

480 :
つか、別に自分でやるかやらないかで偉い偉く無いが決まるわけじゃなくて、
手段はどうであれメンテナンスをすることが大事なんでしょ。
定期点検を店に任せるからって、運行前点検をやらないってのも色眼鏡。馬鹿だね。

481 :
そうそう、ニラは馬鹿だね。

482 :
そろそろ手袋着用だな。
あ、整備ぢゃないよ。寒くなってきたからww

483 :
何もわからん素人による店点検>なんちゃって玄人による素人点検

なんちゃって玄人が多いV125中古を見れば一目瞭然。
素人による下手な弄くり点検の酷さを体験出来る。
あの連中の間では三万Kも持てば凄いだとかw

484 :
V125なんてオイル交換しとけば3万kmは余裕じゃないの?

485 :
手袋というかグローブはバイク乗るとき年中着けてる
素手で乗ってるの疲れるんじゃね?

486 :
疲れるとかの問題じゃないだろ…40km/hでコケて手を着いたけど、
穴の空いたグローブ見てゾッとしたぜ。本革でパットも入ってたんだけどな。

487 :
手袋や靴下は履いていたほうがいい。事故で切れて行方不明になると困る。ヘルメットも

488 :
あ、首は切れたら意味ないな

489 :
大雨の日にフロントからスリップして手ついたまま滑走したけど
かすり傷ひとつ無く、バイクもレバーがちょっと削れただけで外装無事

石灰岩アスファルトの滑りの良さに改めて驚いたw

490 :
転ぶときは手をつくな
顔から落ちろ

by若乃花

491 :
R出しながらバイクで走る。
うーん 秋だね〜

492 :
おいおい、そんな事言うなよ。
切れてなくなるとか、、、ゾッとした。
確かに長距離は着用してる。
冬がくる前にヒートテックも洗っとかないと

493 :
昨日の今日だったんでやむなく半ば直管の原付で用事を済ませてきたんだが、だめだこれは。
いい歳ぶっこいた見た目サラリーマンが直管なんて正気の沙汰じゃねえ。
ナンボほど見られたことか。二人ほど、あからさまに耳塞いでこっち見てた。正直すまんかった。
わざわざ音でっかくする奴の思考回路は一生理解できそうにないぜ。

バイク屋の代車は月曜か火曜に用意できるそうだ。徒歩とバスでがんばろう・・・。

穴じゃなくてガスケットで済んでるといいな(´・ω・`)マフラー交換だと部品代だけで6500円言われた

494 :
整備工場に持って行って溶接してもらうって手もあるぞ! まぁサビ、穴の具合にもよると思うが、、、交換は痛い出品でござるな

495 :
いやあ、鉄工所もっていっても2,3000円とられるっしょーw
なら新品で・・・って考えちゃう。
見た目ここ穴あいてるっぽい、ってのはあるけど、石鹸水でも塗ってみないとな(´・ω・`)確認には

496 :
明日、名護サーキットでのイベントの詳細知ってる方、教えてください。
特に、何時からスタートするのかが知りたいです。
よろしくお願いします。

497 :
なんだか、うかつに自分が「点検に出してきた」って書いたら、自分でやるやらないでスゴイ議論に…
基本的に自分のことを信用できないので、ねじ一本でも自分でいじった乗り物に身を預ける気になれないのです。
これが自分なりの愛機へのいたわりです。

498 :
沖縄でもそこそこ使えるレーダー探知機のおすすめとかないかな?
レー探のスレ見たけど、多すぎてもう何がいいのかわからん…
もちろん車につけるんだけど、車板スレ落ちしてるからここの人間に聞いてみる

499 :
レーダー探知機って誤作動??激しくないか? 前使ってたが、58鳴りっぱなしだったぞ!
iPhoneのアプリでもあるよ

500 :
500ゲット!!

501 :
>>497麦さん
整備できようができまいが 4輪、2輪、自転車なんでも資格さえあれば乗っていいと思うよ、
(自転車は資格ないか?)
異変や異音に気がつかなかったり、気がついてもだましだまし使うとかよりよっぽどいいはず、
わざと改造、爆音は論外。

502 :
レーダー探知器
て良くわからないけど赤外線に反応すんの?

なら沖縄中に設置されまくってるNシステムにも反応してんじゃねーの?

てか普通に法定速度+αで12年以上漫然と走ってるが一度もひっかかったことないな

503 :
>>502
速度計測用の電波を感知する仕組み(簡単に言えば野球の投球速度測定器と一緒)
でも今は狙った車両だけに電波を出すステルス型というのが出ているので、先頭車両や単独走行の場合は危険

GPS機能が付いたものはNシステムやHシステムの近くになったら警告を出す機種もある

504 :
沖縄でオービス以外のネズミ取りって見たことないけど、
どこかやってるとこ見たことある人っている。

505 :
>>497
議論にはなってないよ。変な子が一人混じってるだけw
おいらは自転車やPCならほぼ全て自分で面倒見られるが、2輪にそれをしないのは、
工具を揃えるのが超難儀と言う理由の他に、やっぱ貴殿と同じく、
ポカった時のリスクが桁違いにでかいってのもあるはず。
多分工具揃えても、やっぱ自分ではやんないだろうなあ。
大体、駆動系バラして、組み立てられんくなったりネジ無くしたりしたらどーすんねんw

あ、ヒビのパテ埋めやミラー調整くらいはするよ、もちろん。特別な道具もいらんし危険でもないから(´・ω・`)
いつかシート破れたら、それの補修なんかも問題なかろうし。
程度問題ですな、結局。

506 :
でまあ、昨日はあれだ。半直管だったもんだから。
注目している人にすいませんとぺこりとしたり
信号待ちではアイドリングストップして(この状態でそれは迅速な再始動が保証されないから危険なんだが)
周りの車にペコペコしたり
並んで止まったバイクにいやあかくかくしかじかでほんま参りましたわ言うたり
多少音量はあがっても速度増してかけぬけた方が迷惑度は少ないかなぁと考えてみたり
トルクが出ないせいか(2ストはこの辺り若干ナイーヴなんだろうなあ)燃費が悪化してる気がしたり

ペコペコしすぎて背中凝ったわw

507 :
>> 504

1. 名護-美ら海間の海岸線沿い。
2. 嘉手納消防署
3. 海中道路(勝連向け)

ネズミ以上に注意しているのがレーダーパト。
深夜のバイパスのバス停等で照明を消して
スタンバイ。単独車両が通過する瞬間にレーダー
スイッチオン。レーダー探知機が反応した段階で
計測終了。追尾へと・・・・・

508 :
そもそもここは麦の日記帳じゃないんだから少々キモイ。ブログにでもどうぞ。
+擁護派気取りはお里が知れるって話でしょ?

509 :
そんな事言うなよ!
たいして勢いのあるスレぢゃないんだし聞いてやってくれ。

510 :
>>507
情報ありがとう
2.3はいかにもスピード出しそうな場所だ、
深夜のバイパスか〜 怖い!
今まで無事だったのは制限速度+αと俺が鈍感だったから?

511 :
あっそうそう爆音で思い出した、
辺戸岬まで行ってさっき帰ってきたけど2回くらいハーレー軍団とすれ違って、
あの排気音は4気筒直管とは音質違うけど、、、
なんというか普天間基地のヘリコプター並みだった。

512 :
>>505
麦の子じゃないけど凄く同意。

513 :
>>508
不快な思いをさせてしまって申し訳ありません、以後気をつけます。

514 :
過疎スレ(つーか沖縄まちB自体がかそ板)であんまり細かい事を言うものではありません。
県在住のバイク乗り同士としてわいのわいのいきましょうや。

515 :
そういうことだ!

そういえば南部徳洲回〜南山病院間もネズミ捕りしてるよ。
内地ではイヤホンしながらのバイクも取り締まってるらしいから、来年あたり? 沖縄もきそうだ。
その辺ハンズフリーはどうなのか、、、

516 :
あー、あれは自転車バイク関わらず取り締まるべきだなあ。
今直管乗ってる(苦笑)俺としては、周りの状況がわからんのが怖い。
ミラーだけでなく、エンジン音で後方確認もできるからね、ある程度。
安全の為に聴覚も最大限活用していくべきだ。安全第一、安全第一。

517 :
>>515 情報ありがとう
あそこはたまに通るけど見たことなかったな?運がよかっただけ?
今は自動車道があるからそればっかりで、、、
イヤホンで思い出したけど、昔(20年近くまえ)ウォークマンで横浜銀蠅とか聞きながら峠攻めると最高ってやつがいた、
俺も試したけどタコより排気音でシフトチェンジしてたから厳しかった。

518 :
だいたい南山病院手前のウージ畑にパトカー隠れてます。
あと58で恩納〜読谷向けもいますね! よくない事と思いますが、対向車のパッシングに何度も助けられてますww ゆいマール精神で助け合って行きましょう♪

519 :
>>518
良くない事のわけがないだろう。隠れての取り締まりはみんなの敵だ
警察も根性見せてゾッキーでも検挙しろや。そしたら税金なんぞ文句言わないで払ったる

520 :
是々非々あると思うが、隠れてやることは、
俗に「取り締まり効果」より「取り締まり効率」を求めての行政行為
であり、批判されてしかるべきである。沖縄のでたらめなバイクの
走行など、殆ど警ら、立番などしない沖縄の警察がだらしないためだ。
暴走族に逆襲、襲われてほうほうの体で一度逃げ出した県警の失態
を見ればわかる。かんたんに言うと、弱者から金巻き上げるのに
一生懸命で、仕事してない。

521 :
確かにゾッキーにはゆるいと思ね。
ゾッキー対策で白バイ出してもいいと思う。
v125乗りとかつけあがり過ぎだ。やりたい放題にも程がある。

522 :
仮に貴方が一介の警察官であるとします。

点数のつかない暴走族取り締まりに心血を注ぎますか?
転ばせて怪我をさせれば特別公務員暴行凌虐罪で訴えられかねません
家も子供も生活もあります。
組織すら守ってくれません。

私なら馬鹿ガキ相手にして仕事増やすより他の事をします。

523 :
>>522
点数というかノルマが沖縄県警は緩いじゃないの?
内地の警察はでっちあげてまで取り締まろうとする事があるらしいし。

524 :
点数つかないのか??
あの騒音で整備不良? 危険運転なんとかぢゃない?
深追いでビクビクするぐらいなら税金払いたくないぞ。そんなら俺でも出来る。

525 :
なんか家の近くで最近高校生らしき野郎がZRXを買ったっぽい
最初は純正で乗りまわしていたんだがマフラー外したのかな?
頼むから吹かす練習なら遠いところでやってくれ、
しかも日曜日なのに昼間からブンブン言わすのはそろそろキレるぞと言いたい

526 :
面白い提案があります(無理があると思うけど)
月に1回、海中道路の片側2車線を解放してやかましいバイクの往来OK、
ギャラリーもOK、写真撮影もOKにする。
(海中道路まではノーマルマフラーで現地で交換)
どうでしょ

527 :
そんなのに場所提供すり必要無し!
やりたいなら山奥でやれよ!
おたくもうるさい連中の一味?

528 :
そっか、他の方法考えてみる、
でも俺は街中で早朝に暖気運転しても文句言われない音量のバイクですよ。

529 :
次の提案
韓国でやっているように一般市民からの写真や動画を元に検挙する、
検挙した暁には1件5千円の懸賞を撮影者に支払う。
(もちろん撮影者の個人情報は保護する)
どうでしょ

530 :
マフラーメーカーからの圧力がありそうだけどいいかもね。
俺のバイクも捕まりそうだけど…
JMCA対応なのに煩く感じるし、どういうことだヨシムラさん

531 :
>>529
フォトショ大活躍だなw

532 :
吉村のマフラーってストレートが多いからうるさいよね、
社外マフラー全般静かなものに出会ったことがないな?
車種はなんですか?

533 :
>>531
ごめん、フォトショってなにかな?AdobeのSoftかな?

534 :
>>533
Adobe Photoshop
おいらはCS2持ってるwけど、おいらの用途じゃElementsで十分だったorz

535 :
>>532
スカブ3型です。しかも250だから回転高すぎる
見た目はサイコーなんだけどな〜

536 :
>>534
やっぱAdobeでしたか、10年以上前に友人から借りてInstallしたことあったけど、
多機能すぎてあまり使わなかった思い出が、、、俺みたいな志の低いのはペイントブラシで十分だ!!
Windows98版まだどこかにあるはず。

537 :
>>535
スカブ3型???
バイクのなまえかな〜?
ごめん無知で失礼なんだが。

538 :
>>536
とりあえず
PAINT.net (ぺいんとどっとねっと)
でもインスコしときなはれ。これで充分やで、大抵w

539 :
>>538
ありがとう
魔法の杖、移動、履歴が面白かったです、
今度、志が高まったころに使わしてもらいます!

540 :
国頭から那覇行きたいんだが、明日は雨止んでくれるかなぁ…

541 :
台風情報見たけどフィリピンから台湾に向かってる、
直撃はないけど南からの湿って風でずっと曇っていそう、
ちまちま降るはずよ!
、、、、なんか酔っ払っちゃたのでもう寝ますね。

542 :
おはよー

行って来ます!

543 :
お疲れー
濡れ濡れドンマイw

544 :
代車まだかあああああああああああ
沖縄で徒歩で暮らすとか不便すぎるわ(´・ω・`)

545 :
もしかして排気漏れのオジサン??

546 :
そうそう(´・ω・`)困るわほんま
走るは走るんだがこんな爆音は・・・・・・・。
車は嫁が通勤に使うてますねん。

547 :
朝路面乾いてたから国頭から那覇へ
目的を果たして帰ろうとしたら雨…
ずぶ濡れになりながら帰ってきた
お風呂入ってきます…

548 :
>>574
朝、ニュースとか天気予報を見ない人なのね。

549 :
間に合うと思ったんじゃね?

550 :
それより、IP表示なのにIDまで出す理由って何だろ

551 :
荒し防止の為でしょ。

552 :
行きだけでも濡れなくて良かったな!

553 :
>>524
ピーキー過ぎておまえには無理だよ

554 :
>>547
カッパとか持ってなかったの?
でも季節によるけどRまで濡れるとかえって爽快に感じるよね、
あっ、変な意味はないっす。

555 :
まぁ正直覚悟はしてたw
雨天時の高速は思ったより怖くなかった
それより一般道のほうがすべりそうで怖いね

556 :
V125のオイルフィルター交換しようと思ってるのだけれどさくもとに売ってるかな

557 :
>>556
乗用車ならあるとおもうけど、バイクはさすがにないと思う
南海部品か泊?のディーラーはどうだろう?

558 :
>>550
「IP」なんてどこにも表示されてません。

559 :

そうそうグリップのいい道路とそうでない道路が混在してるよね、
高速は全部グリップいいはずね?止まって確かめてないからわからんけど。

560 :
>>556
あるわけねー

561 :
明日も雨っぽいなぁ
無駄に走りたいのに残念

562 :
雨の日は過疎ってるのであえてあげ

563 :
いやいや、今日は久しぶりに乗ってきた。
帰り小雨で焦ったか大丈夫だった。

※注意※
豊見城根差部丸大〜真玉橋交差点間でバイク追い越し検問してた。 久しぶりに再開してビビった!
ちなみに2点減点の\7,000なんでみんな要注意!

564 :
代車はなかなか確保できないわ、店に在庫してあったマフラーは製造不良で取り付けられないわ、
なんかもう悲惨の極地な直管オヤジです(´・ω・`)

www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1211180.jpg.html

こんななってました。うん、これは寿命だね・・・間違い無い・・・・・・。なんだこのサイズ。
亀裂は前から入っていたにしても、フかした表紙にべりっと剥がれたんかなあ。

565 :
>>564
パスかかってる

566 :
あ、うっかりしてました、すいません。
ana
です∩( ・ω・)∩ なんと見事な穴じゃあ

567 :
いやっほい晴れだぜ
お出かけしてこよう

568 :
久しぶりに天気良いすね!
軽くぶらついてこうかな〜?

569 :
いい天気!やっほー!!洗車だ〜
数日後…雨
になるんだから走ってこようぜ

570 :
>>569
帰りに雨に降られてオート洗車!
キボんぬ♪

571 :
深夜4時ごろに業務ナンバーの軽トラがビグスク載せてたけどこんな時間に?
すこし追いかけてみればよかったなあ。

572 :
故障とかぢゃないか??
ヌスルならたぶん乗ってると思うがo(^▽^)o

573 :
さてさて走りに行って来ます。

574 :
ちきゅう見てきたら。
凄いぞ。

575 :
ちきゅうって何処に停まってるの??

576 :
当方、女ですが一人で夜走りに行きたいと思っています。
が、バイク初心者なもんで、お勧めコースあれば教えて下さい。那覇住み、北部まで行ってみたいです。
あとなにか、気をつけたほうがいい事等あればそれも教えて下さい(^∇^)

577 :
夜より朝行った方がいいと思う。12時くらいに帰るような気分でさ。
初心者なら何かあった時夜中じゃ本当に危ないよ。

ベタに58からの北上を勧める。

578 :
>>577
やっぱり夜は危ないですよね…朝のほうが安全なんですね。朝早くから出発したいと思います(*^^*)
辺戸岬まで行ってみたいのですが、一人で辺戸岬はやめとけ、と言われました(T ^ T)
なのでとりあえずは、本部までにしようと考えています。
アドバイスありがとうございました(*^^*)

579 :
>>576
糸満の喜屋武岬はオススメ

580 :
以前行ったらトイレ詰まってたぞw
いい加減直ったか?

581 :
人間の部品とかが詰まっていたはず

582 :
>>579
ご当地情報を知らない女性に対し、みすみす性犯罪被害の対象になるような
行動誘導はマジやめれ。
あんたの書込みを真に受けて、576が喜屋武なんて所に行ってしまい
Rされたら全責任はあんたにあるぞ。

583 :
>>582
差別発言している!

584 :
>>582
喜屋武の人間にも好き嫌いがある。576がその範疇内とは限らない。
もしかしたらヤールーみたいな顔かもしれない

585 :
>>576です。

糸満の喜屋武岬は以前ドライブで行った事があり、真っ暗で怖かったのを覚えているので夜は行けませんが、昼なら行けそうです(*^^*)
南部もいいですねー!奥武島の天麩羅を食べにソロツーするのも楽しそうだなぁ( ´▽`)

ヤールー顔ってなんですか??

586 :
夜の南部ツーリングは男でも危ない

587 :
>>585
バイク何乗ってるの?

588 :
>>586
こないだの夜、きちがい代行に右直で当てられそうになったぞ
バイクの直前で右折開始とか脳がどうかしているとしか思えん

589 :
>>587
ここで詳しくは書けませんが、ネイキッド系のバイクに乗っています(^∇^)

590 :
>>589
深夜から未明にかけて、南部一周すると、信号停止なく前を塞ぐ車も少なく、軽いサーキット気分で走れるよ。

591 :
道路を横切る飼い猫飼い犬、酔っ払いが多く「サーキット」というより「サファリパーク」が正しい

592 :
そーだな。
酔って寝てる奴がいるから、暗い道は危ないな。
俺よく通るルート
豊見城〜58〜国体〜330〜新都心〜久茂地川〜開南〜帰宅

593 :
バイクを取り巻く環境は厳しいですね… 排気ガスにさらされ喉肺もおかしくなりそう。夏はクソ暑いし雨が降ればあのカッパ着るときの面倒くささ!なんともいえません…そして最近のバイク狙い撃ちの取締…バイクの第一通行帯走行必須は思うにむしろ不便・危険! 急に減速するタクシー、スジ道から急に入ってくるおばさん車…見てるかどうかわかりません。水はね激しい緑の路面、やたらと遅すぎる車、結局追い越しまた戻ると仕事リスクも増える。なんでそんな第一通行帯を必ず走らなければならないのか疑問…

594 :
そう!馬鹿馬鹿しいよね。
でも、バイクって機動性が良いから車の視覚から見えずらいからだよ。
ちなみに俺はウンザリ。 第一通行帯は走らないぽッww

595 :
589です。
南部一周って、那覇→小禄バイパス→331→329→那覇、って感じでしょうか?酔っ払いさんが路上で寝てるの怖いですよね。
早く行きたいな。

596 :
>>595
その通りです。糸満ロータリーを過ぎたら、信号停止は津波古まで無いに等しいです。
深夜なので、対向車も少なく、ほとんどハイライトで走るので障害物は遠くから視認できます。
それとカーブが多いので、速度が出ないぶん、危険回避は可能です。
意外と酔っ払いは寝ていません。
それより、与那原から南風原に入ると、週末は無理に道路を横断する酔っ払いが要注意です。
この区間は検問も少ないので、気が楽です。
猫の飛び出しや野良い犬の俳諧だけは、どうしようもありません。
前方を地元の法廷速度以下で走る車に塞がれたら、我慢するか、機を見て追い越すかは貴方しだいです。

597 :
国頭村のバイク乗りはいるかい?

598 :
>>596さん
すっごいわかりやすかったです!
詳しく教えて下さってありがとうございますっ(*^^*)
天気予報みてから出掛けたいと思います♪
前方に車がいたら戸惑いそうです(^◇^;)塞がれたら怖いな〜(笑)
それより益々楽しみになって来ました、ありがとうございます(*^^*)

599 :
早朝ツーリングが気持ち良くなって来ましたね。

600 :
>>595 お疲れ様です
俺も休日はよく南部一周の早朝プチツーリングしますが、
前に車がいて真面目ぶってずっと後ろを走っていると
停止のたびに車の運転手が怪訝そうな目でバックミラーを見ていたりする、
そんな時は信号待ちか安全な直線で抜いちゃうけど、、、
たまにハザード出して譲ってくれるドライバーもいるよね。

601 :
ごめん>>596でした。

602 :
宝島にドリーム50の出物があるけどお金ないっす。誰か買って。

603 :
10万円はまあまあ安い気がする、、、
でもお金余裕ないし、原付はモンキーもあるから無理かな。

604 :
>>602
ホンダ JAZZ 8万円→即決なら6.5万
中華エンジンにしてカム交換してちょっといじればアドレスとタメはれるよ!
いかが?

605 :
やっと代車届いた・・・・
慣れないバイクは片凝るです。
こう、ハンドルの戻りが違うんだなぁ。本車のセピアが自然にセンターに戻るタイプなんだが、
あまり一般的じゃないのかな(´・ω・`)
おかんのDIOは乗りやすいんだが。

606 :
>>604
スレチだ。他で。

607 :
原チャリはやっぱりホンダが乗りやすい。毎回デザインがアレだが。
スズキは癖がある。大抵長時間乗ると尻が痛くなる。
ヤマハはデザイン含め優等生だが電気系統弱いのが玉に傷。

総合的に見てヤマハだな。

608 :
>>606
すいません、>>602の話題で流れました!

>>605
原付って車種ごとにかなり癖があるよね、
最初に買ったJOG、友人のTACT、友人のジェンマ?、親父のシャリー、、、
いつも乗りなれてる物以外は違和感バリバリでした、
20年前の記憶ですが。

609 :
ホンダの原付と言えばモトコンポとモトラを思い出した。
 
先日の早朝ツーリングで寄ったファミマの知念店はお勧め。

夜明けは絶景・・・。

朝ツーにはサングラス必須と感じました。

610 :
スペイシー100のシートとグリップはクソ
さすが中華ホンダ

しかし大きめの車体、静かで燃費もよく、珍走ぽくないからかわいい愛車です。
あんこ抜きしたからすてっくでグリップ買ってきて交換してやるか
だれかマフラーください(笑

611 :
>>607
ごめん、この代車も、ホンダのDIOなんだw
2ストだしむっさ古いヤツくさいけど。

セッティングも違うみたいで、低域のトルクがひどいもんなんだけど、
中域からガンガンパワー出てきて、うっかり60km突破してた。平地だと70出かねんぜこいつ。
感覚で速度わかる様になるまで、速度計チラチラ見ないとな−。

ちなみにね、代車、お店に有るには有ったんですよ、これまでも。
ただし、ミッション。YAMAHAのスポーツタイプ。
カブなら乗ったかもしれんが・・・この歳でミッションって、多分一週間で2回はコケる。
いやそりゃ慣れたら乗れるんだろうけど、代車コかすわけにもいかんから。
というわけでひたすらスクーターを待ってました・・・。

612 :
高校生の時にNSR50乗ってたよ。
死ぬほど楽しいバイクだったな。

613 :
>>609
俺は佐敷方面からからだから朝日は背中!サングラスナッシングです、
知念岬の公園で朝日が昇の見て、軽く流しつつ平和記念公園で小鳥のさえずりを聞き、
さらに流して途中の糸満の吉野家で牛丼食って、豊崎の浜か瀬長島で一服みたいな?

614 :
今日ソロで走っていたら信号待ちで隣に並んだバイク乗りさん達の会話で「コソコソ…姿勢があれだよな、女乗りだよな。」って聞こえました(・_・;

女乗りって何だ?調べたけど出ませんでした。

615 :
奄美の災害でふと思ったんだが、あの泥流ではモトクロッサーもセローも×だよな。
役に立つのはスノーモービルか、モトクロッサーにスキーを履かせたヤツかな。
いまから練習してね、県からNPO補助金貰おうって話はどうなんだろうね。

616 :
>>612
もう10年若ければ、とは申しませんが、代車でなければ乗ってみたいかもしれませんな。
代車コかす訳にはいかんしw ただでさえ貧乏なのに修理代wwww

乗るにしても基本足だから、なんとかしてスクーターに負けないだけの収納を増設しなきゃ。

617 :
>>612
20年近くまえ弟がDT200とNSR80持っていたんだ、
ときどき俺の400と変えっこして乗ったけど
どっちも楽しいバイクだったと覚えてる、
NSRはあの大きさでよく加速してよく曲がってよく止まる
3拍子揃ったバランスの良いバイクだったよね。

618 :
>>616
そこでNS−1ですよw


まぁぶっちゃけ高すぎだけど。
初めて見た時は250か400だと思ったなぁ

619 :
そっこーで部品供給切る国内メーカーはクソ

国内向けなんだから長く付き合えるバイクにせんかい!

620 :
ん? 何のコトー??

621 :
>>614
「女乗り」って分からないけで、想像するに、上半身を前方に乗り出して、ハンドドルが胸につくくらい反らして、肘を突き出す乗り方じゃないかな。
ミニバイクに乗っている女性では、良く見る姿勢だが・・・。

622 :
>>621 >>614
シートの先端にちょこっと座り、
足は内また、背筋はピンと伸ばして、
視線は常に前方のみ(猫みたいに)、

これっしょ!

623 :
女乗りってサゲてんぢゃねーよ!まったく。
最近若いのがスクーターのシートをニーグリップしてんのは何乗りってんだ!?
単車ばっぺー乗りwww?

624 :
女の子がスクーターに内またでニーグリップ=タンシャパッペーノリ

了解!

625 :
なんか酔ったから寝ますね。

626 :
>>618
えっ、見た目普通なんですけど。どこに挿入るんだこれw
ああ、燃料タンクに見せかけてこれが収納なのかwwwwwww
なにこのビフォーアフター。どこの匠?

しかし・・・30万か・・・・・・

627 :
たしかどこのバイクか忘れたけど250CCくらいのバイクでもタンクと見せかけて
収納スペースのバイクあったよね。
なんだっけなぁ

628 :
台風くるね、週末は晴れてほしいけど?

629 :
>>627
アクロス?

630 :
アクロスF(フロンティア)
イツワリノガソリンタンク

631 :
すばしっこく検索するも1ページ目にエターナル出てこない事に愕然とした。>アクロス
ninja250がマクシマム売れてる今、市場が求めてるのはアクロスのようなバイクだ。そう思わないか?

632 :
スズキの迷車だ。

633 :
そうそう!アクロスですね。
そういえばninja250rにホンダが対抗して250CCのスポーツタイプのバイク出す
そうですね。
噂じゃ単気筒らしいですね〜
VTRのフルカウルで良いんじゃないかと思いますけど新型が出るだけでワクワクしますw

634 :
>>631
某画像掲示板のii-okinawaはあなたですか?w

635 :
CBR250Rは来年春の発売模様。

636 :
>>634
では、niraiはあなた様かww
オレサマ(ってコテハン)のセンスに近づきたい。

637 :
この台風俺は台車!
なんてラッキー(*^_^*)

638 :
>>637
今頃、自分のバイクは外に放置されて雨風でやられてるかもねっ

639 :
台風の中を台車ゴロゴロ押してる図を想像

640 :
>>639
俺もそう思ったw

641 :
>>639
私もです

642 :
台車w

643 :
>台車でラッキー

馬鹿ばっかりw

644 :
>>637
台車==>代車 ??

645 :
>>638
バイク屋見たコトあるか(*^_^*)??
雨の日に外にあるわけが無いがな。 残念ながら台風で仕事は休みだ!だから乗ってない(*^_^*)
君とは違うなwww

646 :
明日の天気予報が大抵晴なんだが、信じていいのかこれ。

647 :
>>646
いや、曇だ。にわか雨があるから気をつけなー!

648 :
>>646
台風一家ってイラストがあるらしい
台風一過の晴れ間ってニュース原稿で好まれる
散乱した小枝や葉をかたづけると汗だくになったりする

649 :
ぬうう・・・ノーパソ背負って走るのはやめた方がいいか。
これねえと不便なんだよな。

650 :
www.amazon.co.jp/%E5%BF%B5%E5%8A%9B%E5%AE%B6%E6%97%8F-%E7%AC%B9-%E5%85%AC%E4%BA%BA/dp/4901873253
これかなりオヌヌメ

つーか台風のせいか嫁(糸満人)のテンションがおかしいんだが。
アメトークの「嫁が大事芸人」とか見るもんだから更におかしいんだが。

651 :
一体全体何がどういう風におかしいのか書いてくれないと
何が言いたいのかわかりませぬ。。。

652 :
嫁がまるで女みたいだ、
とかそんな感じ。
台風×沖縄人=???
なんだろう。

653 :
台車?

拝一刀さん?

654 :
読めんがなww

655 :
>>654
なんで..
子連れ狼のでしょ、
おがみいっとう

656 :
んー知らんねー
風が若干強いがバイク乗れそうだ。 代車返しに行ってこよ!

657 :
沖縄バスの運転が粗いのはなぜなんだ?

658 :
>>656
貴方のは台車だろw

659 :
♪パキパキピキンコ、パキピンコ、パ〜キピンコ♪ちゃ〜んの仕事は刺客ぞな〜

ちなみに外国では「子連れ狼」を「Lone Wolf & Cub」と放送している。
656は「カブ」に乗っているんだな。

660 :
656だが代車返してきた。
2日ぶりの愛車は違和感ww でも愛車が1番だわ(*^_^*) あ、ちゃんと店内にありました。
オッさん、カブぢゃないよー♪

661 :
>>660
    /⌒ヽ
    ( ^ω^) ・・・・
    /ヽ○==○
   /  ||_ ‖
   し' ̄(_)) ̄(_)) ̄(_))

662 :
それが俺だとしたら可愛いな!
可愛い子乗せてドライブ、、、ムフフww
あ、キモいな(−_−;)

663 :

   ガラガラガラ     /⌒ヽ
           三  ( ^ω^)
   (⌒  三      /ヽ○==○
  (⌒;;        三 / ,、||_ ‖
 (⌒;;(⌒;;(⌒;;   (__ノ ヽ(_)) ̄(_)) ̄(_))





                    /⌒ヽ
              彡   ( ^ω^)   ピョン
                 ノ ヽ  ヽ
             彡  と_ノ○==○
                    ||_ ‖
              三  三 (_)) ̄(_)) ̄(_))





                            /⌒ヽ
                       三   (^ω^ ) お〜♪
                  ガーッ       =ェ=と   )
                          ||_(__(_)
                    三  三 (_)) ̄(_)) ̄(_))

664 :
タイヤも変えたしプラっと行って来るぜ!
今日は南部コースでな(*^_^*)

665 :
うちも南部一周してきます♪

666 :
素朴な疑問
バイクで一人でぶらっとの楽しさってなんですか?

のんびり散歩してる感覚?

667 :
ドライブぢゃん!
何も考えず景色見ながらプラっと♪

668 :
一人だと、コースや目的地がなくても気軽に楽しめる、気を使う相手がいないから楽。

マスツーも楽しいけどさっ♪( ´▽`

669 :
一人はほんとに気楽、
でも時々さみしい、2〜3人が気楽でさみしくない、
それ以上は人数増えるごとに気を使う?
それを統率する楽しい親分がいると違ってくるよね。

670 :
基本1人。

何があっても自己責任だから。

671 :
独りじゃない、愛機との二人旅さ。

672 :
>>671
上手いw!

さっき友達と国際通ってきた! 今日はハローウィンだから仮装が多くて楽しかった!
サイコロ前は熱いの多かったぜ!

673 :
ハロウィンだったのか
やたらコスプレしてるの多くてどうなってんだ沖縄と心配したよ

674 :
俺は一人でヤンバルの林道走るのが好きだな
冒険心がたまらないw

675 :
今日、アウトレットモールから帰る途中の橋で、ショッカーなど色々なかぶりもの(全身だったり一部だったり)をしたバイク2ケツ集団とすれ違った。
なるほどハロウィーンだからか、と納得しつつ、私見だがどうも不良な感じがした。
あの後、バイク乗りの品位を貶めるような行為をしなければ良いが…

676 :
一人のときは気をつけて走ろう!
特に林道とか、コケテ道路の外にいったらだれも気がついてくれない可能性も??
安全運転!

677 :
<675
自分も見た。全身タイツ姿のやんキーども。
仕事でもスポーツでも頭でも何もとりえないから、あれで目立つしかないんだよね。
かわいそう…
沖縄の暴走族も、ああいうことでしか自分をアピールできないんだよね。
みんなに見られたいという気持ちが暴走行為になってる。

見ていてイタイ。

違うことに能力を使えばいいのに。哀れだ。

まあ、ああいう人がいて社会が成り立っているのもある。

底辺がいなければ意味が無い。

678 :
674
林道行くとき誘ってね。

679 :
クリスマスには東京・大阪でこういう催しやってるみたいですね
ht☆tp://www.youtube.com/watch?v=og4QKFXUVoU&feature=related

680 :
寒ーーいッ!
そろそろメインジェット準備しよう♪

681 :
まだまだ

682 :
寒くない、寒くない、、、
日本で唯一沖縄は年中バイク乗れる!!

683 :
乗れるが、冬に夜中走らすと、手が痛い!

684 :
別に関西でも普通に乗れますが・・・・・・

685 :
風が強くて、、、目がいたい
出先でのホットコーヒーが美味い!

686 :
俺も雪の中JOGのタイヤに縄跳びのロープ巻いて走ったことあったけど、、、
確かに低速の2輪でドリフトは楽しかったけど、、、
道路が凍結したら乗れないということで一線引きましょう? ね?

687 :
プラっと行って来るぜ!
予定、津嘉山⇒識名トンネル⇒新都心⇒パイプライン⇒ あとはヨキナリでww

688 :
>>687
識名トンネル昨日はじめて走ったけど割りと長いね
しかし、霊園から体育館に直で降りれなくなったのは困ったなぁ・・・
せまい路地通れば降りれない事もないけど

689 :

あそこ通れなくなったの
でもギア2段落としで全開コースが増えていいかねw

690 :
>>687
一応通れるようになるみたいよ。
まだ工事途中みたい。

新川側にトンネル出ると
脇道がバリケードされてる箇所がある。
たぶんそこが旧道で霊園につながってる。

691 :
あぁ〜マフラー温かーい
やっぱり寒くなると減るねぇ(^◇^;)

692 :
トンネル出て新川の交差点までの区間がやたら寒いw

693 :
こんなのもあるんです

雪だるまふらの

694 :
そろそろ夜間工事増えてくるかなー?
バスターミナルのとこ半年ぐらいやってんだけど、、、

695 :
好きでそんな所を長くはしたくねーだろ

繁華街や交通量が激しい所の工事はただでも赤字なんだから

696 :
>>695
関係者?

697 :
>>695
本気で赤字だと思うの?

698 :
逃げられたようだ。
たまーに誘導のオッちゃんがサボってて焦る。

699 :
こんな御時世にどこで儲かるよ?
>>697 お前みたいな公共工事→黒字  20年前の思考回路にはわからんよ 

>>698 お前も自分の仕事ガンバレヨ

700 :
ボランティアでやってる訳じゃないんだから
営利企業である限り必ず利益は出てる。
御時世も糞も無い。

701 :
材料屋叩いて、下請叩いてりゃな、そりゃでるわ

今は会議も通じないから、普通に仕事しててはまず儲からないよ(安全費に金掛けなければ別)

702 :
損して得をとる
次の大きな仕事とるために割に合わない仕事も取らざるえないだろばかか

703 :
>>701
「繁華街・交通量の多い現場は赤字だ」と言い張っているのは
1.経営者という立場での発言か?
2.経理担当としての立場での発言か?
3.1級土木施工管理技士・積算としての立場での発言か?
4.作業員で上や下請けの愚痴を聞いての判断での話か?

704 :
>>702
今のご時勢・・・特に土木では、まず「損して得取る(後で得取る)」現場は
皆無だと思うぞ。

705 :
道路工事なんてトータルで見ないとわからんだろ。
それで赤字なんてことは絶対にない。
一工事が割に合わないとか言って全ての繁華街の工事は
赤字と書いてる[ ZE237235.ppp.dion.ne.jp ]はボランティアでやってんのかと。

沖縄は県にとってイイ業者ばかりなんだなw皮肉だが。

706 :
>>705 フラーや
いちいちお前は100%の言葉書き込まないと理解できないのか?

だからお前はどこでもああじゃないこうじゃないって下らん討論になるんだよ。

いちいち面倒だが、全部赤字とか言った覚えも無いが、極論言えば

真面目に当たり前の管理で仕事してれば6〜7割程度の現場は利益0だろうな(間違えは赤だ)

お前の言うように慈善業者じゃないから、そこから利益は出すようしてるけどな

スレ違いだからもう止めておくが、>>705 お前が居たらまた絡んでやるよ

707 :
>>706
顔が真っ赤だぞw

久々に笑わせてもらったww

708 :
>>706
お取り込み中のところ、大変申し訳ないのだが・・・

簡単な質問なんで>>703の設問の番号だけ答えてくれ。
1とか2とか一文字書くだけで、それで発言内容を色々と
見ている人は判断できるからさ。

709 :
別に沖縄の道路工事事情はどうでもいいが,あの滑りやすさだけはなんとかしてほしい.
そこが解決するんなら税金が100円くらい上がってもいい.

710 :
>>709
1000円は出そうよ(´・ω・`)

711 :
>>706
おぃおぃカリカリすんなよ R小せえなwww

712 :
>>711
なぜ小さいのばれたんだろう・・・
おれも小さいがな

713 :
大小が問題じゃなくて用途だろjk

714 :
レス禁止なんてできるんだ….

715 :
誤爆orz

716 :
割とRレスやねんなこれが。
沖縄女は情け深いんじゃなかったのかと。

717 :
琉球かッww!

718 :
バイクで嫁さん探してみた Part.1
www.nicovideo.jp/watch/sm9312490

719 :
友達が125盗まれたんだけど、沖縄ぢゃまず見つからないね。。。
皆さんせめてハンドルロックは忘れずに

720 :
>>719 沖縄人の大好きなスクーターだし出てこないだろうな
盗難怖いね〜俺なら地味なアクシス トリート 買うなぁ

721 :
俺は盗難が怖いので、スペイシーにした

722 :
v100とかv125って盗難多いし、しかも運転してるのは、ちょっと痛い人達ですよね。

この前、58で3ケツして、後ろ2人はノーヘルは驚いた。

しかも一番後ろは女だし。こけたらどうすんだよっ!!

こういう人達のせいでVシリーズに乗ってるのはDQNが多いって言われるんですね。

723 :
発展途上国っぽいよね、原付に二人乗りって

724 :
このあいだ原付乗ってたらデカい犬に追いかけられて怖かった(>_<。)
みんなもある?

725 :
>>724
バイクではないけど、昔クルマでなら辺戸岬で野犬3匹ほどにおいかけられた
もういないけど、近所の仲良しリードはなしっぱなしの犬になら
ずっと付いて来ちゃて困った事はあったw車道も走ってくるし(´・ω・`)w

726 :
高校生の頃、原付乗ってたらバスに追いかけられたことあるな
怖かった…(´・ω・`)

727 :
なにやったんだww?

ロッテ頑張れ〜

728 :
バイク好きって野球すごい好きだもんね

729 :
>>726
ある.
制限速度40km/hの片側1車線の道を50km/hで走ってたらぴったりつけらた.

730 :
>>728
バイク好きに野球好きが多いなんて考えたことも有りませんでした。
私は野球に対しては、甲子園やWBCが盛り上がったら便乗する程度のにわかファンです。
昔、『疾風!アイアンリーガー』なら少し読んでた気がします。

731 :
草野球すがいでビグスク乗ってる人いるよね

732 :
運転中にふと眠たくなったとき…
車なら路肩に停めて仮眠でおkなんだけど、バイクだとどうしてます?
なるべく安価で休憩できる方法おせーて下さい。

733 :
コインランドリーか

公園ベンチ

734 :
どーしても眠たい時はお菓子食べると良いよ!
結構助けられてる。

735 :
どこかで一服するか音楽聴きながら歌うよ俺
でもバイク乗ってる時は楽しくて眠くなったりしないなぁあまり。

736 :
昔のバイク乗りは、CBとかカタナのナナハンやリッターマシンとかを平気で
ドリフトしながら走っていたりしてたけど、今じゃまったく見かけないなぁ。

737 :
昔って赤橋世代?

738 :
そんな危ない事やらない方がいいですよ。

739 :
名○サーキットって言うからどんなもんじゃいとグーグル地図で見たら
ただの広場だった。

740 :
そんなもんだろ。
まぁ伊計島の方がマシかな。 狭いけど

741 :
カブに乗ってるhン屋みたいなおじさん知ってる?
よく交差点でhン屋の恰好で手を振ったりしてる人、、

742 :
ボンボンおじさんは有名さ。

今から20年近く前になるかな。。フォーカスかフライデーにも登場した事ある有名人だよ。

743 :
そうなんだ!
半年か1年前までよく南風原ジャスコ近くの高速下で見かけたけど、
最近みないと思ったら恩納村の58で見かけて先月名護にいた、
じわじわ北上してるんだ、、、辺戸岬まで行くのかな?

744 :
>>738
沖縄でバイク乗ること自体が危険なのだがw
俺が高校の頃はナナハンでウィリーするキチガイが沢山居たw
俺もトライして手首骨折したw
今じゃ怖くてバイク乗る気しないわ。

745 :
昔は今よりもっと路面ひどかったもん、
内地に行くまでそれが普通と思っていた、
ドリフトが当たり前とは言わんけど、滑るの当たり前だった、、、
昔はレインタイヤばっか履いていたな。

746 :
>>743
宜名真の手前、ウテンダ(?)トンネルで見たことあるよ。

747 :
泊大橋をウイリーで渡り切れるか
とかやってたな
今はモタードとかで余裕か
あんときゃ FZRばっかしだったな

748 :
>>746 情報どうも!
もう辺戸岬回って今頃は東海岸コースかな?
これから寒くなるから大変かもな?

749 :
こーゆうオジサンってPTAからの非難が凄いらしいからな。

今から寒いと分かりながらプラっと行って来るぜ! ヒートテック今季デビュー戦。

750 :
ぼんぼんおじさん最近名護にばっかりいますよ。
名護消防の前で、布教活動がんばっています。

何しているのか聞いたら、自分の宗教を広めたいんだって。

あと、大宜見の塩屋のファミマにもよくいますw

751 :
昔(80〜90年代)は、安波ダムが全盛期で、出たばかりのレプリカなんか
速い奴はすぐに乗り換えてきたりしてたから、新旧レプリカのバトルなんか毎
日のように行われていたよなぁ。
今じゃタイヤのレベルもたいしたこと無かったはずなのに、みんな走り込んでて
結構速い奴もいっぱいいたよ。
そうしながら、テクも、安全に速く走るノウハウとかも得ていったと思うよ。

俺はまだ、現役でバイクに乗り続けているけれど、どうも今のタイヤにはグリップが
良すぎて未だに慣れないなぁ。
本土のサーキットを初めて走った時に、沖縄では考えた事も無かった”タイヤに依存した走り”
を出来るようになってからはすごく感動した事を覚えているけれど、今は沖縄の道路を
ハイグリップタイヤを履いていたとしても、なかなかあの頃のようにタイヤに
依存した走りは出来ないなぁ。
マシンもタイヤも全てを信じて思いっきり・・・なんて、怖くて無理だ。
歳とっちゃったかなぁ・・・

752 :
レプリカ全盛期は80年代くらいですかね

753 :
ハイグリップ最高よね!
年間7本が最高記録だわwww

754 :
 僕は  ダンロップTT100です

755 :
>>754
青にチェッカーフラッグのライン引いて、
ビキニカウルにミラー生えてる?

756 :
そんなことない

757 :
>>756
もしかして 

モニターから酒かじゃ〜するな〜w

758 :
違うんだ。信号待ちで見かけたけど、ミラー見えるのか!?と思って気になって。

759 :
識名解体以外でバイクの解体屋さんてありますかね?

760 :
>>759
2chの沖縄バイク乗りスレで聞いてみたら?

761 :
オレも大学時代までバイク乗ってた。
愛車はNS250R。
シリンダーがニッケルで出来ている2ストの怖いバイクだった。

今は命が惜しくてそんなバイクはよう乗れんw

762 :
>>757 よぅ! 何乗りさん?

763 :
ミラ乗りですw

764 :
>>759
那覇市民の上からどっか移ったなぁー

765 :
沖縄市、シャンドールディオとサンジョウ閉店ですか?

766 :
今週も土日は天気が崩れるか。
バイク乗りは、祟られているね。

767 :
>>759 >>764
26.208185,127.739652
この番号をGoogleMapのいれてみてくだされ。

768 :
>>673 こんばんわ!  元気してた?

見たか? しにしかんだけど

769 :
>>765 シャンドールディ0、ばりばりの詐欺師!

今、皆が探してる!

770 :
詐欺って何の??
モトズみたいな盗難系??

771 :
>>768
今晩は。元気ですよ〜
相変わらずお元気ですねw
見ましたシニ弛緩だw
 あっ今度22日夜出ますけど一緒にどうですか?
3台だけなんですけど。

772 :
>>767
つーかそれ識名解体の場所だろ。
識名解体で見つかんないから
識名解体 以外を探しています。

773 :
ごめんね、よく見てなかった、
しきな解体以外は記憶にないけ何を探してるの?

774 :
2chの沖縄バイクスレから来たんでしょ?
俺が店名レスしたのに…
もういい、泣く。

775 :
>>770   盗難系ちがう!

金集めの本当の詐欺 

>>771  おはよう 俺目が悪いからよ、夜飛ばせないわけさ

776 :
騒音規制の次は無意味なマフラーを規制して欲しいな。
カチあがった爆音とかどーゆう、、、

777 :
シャンドール詐欺?納車しないで逃げたの?

778 :
 >>776 ごめんなさい 

もう 吹かしません

779 :
>>775
計画倒産でもやらかしたんか?

780 :
>>777 そんな小さいことじゃないよ

大型詐欺師

781 :
>>780
よくわからん。
出資金募ってドロンしたとか?
客の手付金も一緒に?
色々ググるとハロワに10月中旬求人出してたみたいだな。
偽装工作?

782 :
出資金募ってドロンしたとか?

おk!   地元の南部で面が割れてるから

中部で開店・・・・・・とにかく計画的

783 :
目も だろ

784 :
>>782
ナイチャーならともかく、この狭い沖縄で顔も割れてるのに
ある意味チャレンジャーな奴だな。
家族、親戚は知らん振り?それとも不明?

785 :
軽くバイクでぶらっとしてこうかな?この微妙な天気は雨降るかな?

786 :
今日はギリギリ行けるっしょ!

787 :
週末に限って天気崩れますよね〜
降ったり止んだりなので走りに行く人は気をつけてくださいね〜

788 :
セルフスタンドなんだが、
最近の空気入れ使いにくいな。
前みたいにキンコン、キンコン鳴った方が分かりやすい。

789 :
>>788
私の場合は新型になれたので昔のタイプは使えない
慣れると便利だよ、新型が出た頃は「つかえねーなコイツ」と思ってたけど
ちゃんと使い方が分かればかなり楽

790 :
わかる。

17インチなんかになると、端から端へエアの取っ手をアクスルシャフトを
跨ぐように差し込まないとバルブの角度があわないのよね。

エア補填はとりあえずチャリ用でキコキコしてる

791 :
>>790
それはないww
空気圧雑過ぎだろそれ!

792 :
ちゃんと空気圧ゲージで計れば問題ないけど?
ロードバイク(自転車のね)は8気圧くらい入れるから空気入れの能力も充分では

793 :
なんだロードバイクか。
8気圧って8kgぐらいなのか??

794 :
やっと直管の愛車が帰ってきたw

マフラー、ウエイトローラー、ベルト総取っ替えで14000円ポッキリはなかなか良心的。
暫く慣らし運転〜。

795 :
全て台湾の部品を使えば6千円ってところか>部品代
工賃8千円ならおいらならドラムブレーキのOHサービスしちゃう。

796 :
いや、マフラーだけでも6000円超えるっしょw
ヤフオクで3000円っての有ったけど、ありゃ特殊な例やしな〜

797 :
おまわりさーーんこいつを捕まえて下さい!

798 :
>>753
銘柄はなんでしょうか?Poweroneやracetec、スーパーコルサ、BT003あたりで
しょうか?ハイグリップタイヤ履かせようかと検討中です。当方SS乗りです。
サイズは180/55/17です。インプレなどお聞かせ頂けたらありがたいです。
Poweroneに興味があります、使用された方いますか?

799 :
180センチ55キロ17歳?


ウホ

800 :
ウソ800

801 :
>>798
ベースは何使ってるの??
17インチってデカイね。

今真玉橋で125暴走中! パトカー3台あるのに捕まえきれんってどーなってんだ!?

802 :
>>801
ベース?車体ですか?車体であればsuzuki TL1000です。現在履かせている
タイヤは、コルサVです。

803 :
僕は ダンロップD605 です。

804 :
ダンロップのDTは??

805 :
TL1000のSかRか聞きたいな
初期型SはレーサーベースのRよりも神経質だったというもっぱらの評判w

806 :
TL1000Rです。

807 :
■若者のオートバイ離れ、バイクを買うのは中高年ばかり 新車購入7割が40代以上
ht○tp://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/news/CK2010111702000030.html
バイクの新車販売の低迷が止まらない。日本自動車工業会(自工会)の国内需要予測によると、
2010年は前年比6.5%減の40万4000台にとどまり、ついに電動アシスト自転車に抜かれる見通しだ。
原因の一つは、排ガス規制への適合に伴う価格の上昇。
かつては若者のあこがれだったバイク文化を、現在は中高年ライダーが支えている。

808 :
>>807
バイクを買う金が無いからだろ。

809 :
今のバイク高いからな
昔は10万もあればJOG買えたんだが

810 :
俺らの時代は

「高1とりあえず原付」→「125」→(中型とかも取る奴)→「高3・卒業後、自動車免許」

811 :
そう言えば若者のビグスクが減ってきた。
V125にとって代わられてきてる。

812 :
>>806
2ちゃんねるバイク板のTLスレッドのほうが有益な情報得られるかも
URL貼ろうと思ったけどNGワード規制でどうにもならないさ〜w

813 :
>>812これでいけるお。
ht☆tp://2ch.n☆et

814 :
那覇空港の近くでもネズミやってんだなww
他にもスポットってある?

815 :
798です。みなんさんありがとうございました。2chにいってみます。

816 :
>>814
ねずみ講ならその辺にたくさんいるぞwww

817 :
最近CMを良く見かけるCKファクトリーってどうなんでしょう
原付スクーターが新車で10万を切るらしいのですが。

818 :
完全シナ製。安かろう悪かろうで需要はあるだろう。

バイクみたいな生命に関わる乗り物にこの考えは危険。

819 :
今日は、SUZUKIの集会でもあったの?
普段より58号線はバイクが多くて、ほとんどがSUZUKI系のバイクだった。

820 :
名護の北部でスズキのR祭りがあったよ。

ポンポンおじさんを大宜味村のR58で目撃。

821 :
鈴菌はマナー悪いバカが多いから、参るんだよな。

822 :
自宅アパートの駐車場に、沖縄軽四駆愛のステッカー貼ってるジムニーが駐車してある。
月曜朝に見かけるとよく泥だらけになっているんだが、週末は山原の熱帯ジャングルを駆け回っているのかな?

823 :
マナーの悪いのは製造会社のせいじゃないだろ
厩舎会に比べたら遥かにましだ

今日見かけた鈴木ライダーはみんなマナーよかった。飛ばし過ぎずダラダラせず、車の流れよりちょい速いくらい

824 :
中華の原付のっている人いる?
壊れないのかな。

825 :
道路が滑る沖縄でシナ原付乗るのは半自殺行為。
滑るグリップ力の無いタイヤ。
壊れるブレーキ。
キャブ不調がデフォで止まるエンジン。

それらを調整出来る人間か
それとも徐行運転で乗るか。

826 :
シグナスの台湾は純正でブリジストン履いてるよ。

827 :
シナと台湾は全く別物と思っておいた方がいい。
台湾キムコは外車の中でダントツに品質がいい。
ホンダの弟子でホンダの技術が入ってるから。
同じく台湾ヤマハも。

同じく台湾の会社でも中華になると途端に駄目。

シグナスなら兄弟車の中華ヤマハ、シグナスZというものがあるが
評判悪い。

828 :
台湾製マザボはそこら中で売っているが、
支那製マザボなんて怖くて使えねえよw

>>826
俺の原付、ブリジストンの1480円という善悪微妙なそれをだな。
雨さえ降らなきゃなんとかなるんだが。

829 :
台湾見てると
シナがいつまで経っても良くならんのは民族性もあるが政治的なもんもあるな。アレは。
ホンダが入っても品質最低のもの出してくるし。(初期TODAY

830 :
シナエンジンをモンキーに積んでるけど壊れないよ、
エンジン以外のキャブとカムは日本製、最高回転数10000以上、
結構楽しい、、、壊れたら捨てる消耗品エンジン。
(88ccボアアップキット並みの価格でピンクナンバー)

831 :
中国ってエンジンのスクーターより電動スクーターが多いって知ってる?
ガソリンよりバッテリーとか電気代が安いのかな?
バッテリーが入っている所を鎖でぐるぐる巻きにしてるのは笑った、
治安が悪いみたい。

832 :
97年ごろの中華スクーターの特集記事見たことあるけどさ。
あの頃はヤマハのコピーが凄かった。そしてデタラメだった。
アクシスのライトにミントのボディで自転車ペダルも生えてるとかあったw

833 :
四年かけてレストアしたFX400で
明日、ツーリングに行きます!
ヤンバル路で、ガンメタの遅いFXを見かけたら
生暖かい目で見守って下さいね。
煽ったりしないでね。

834 :
黒赤の最終じゃないか?

今日みたけど

835 :
FX持ってんだ。
何歳?? 沖縄ではレアだよね。今だに手放したの後悔してるぜ。
650に載せ替えちゃいなよ///

836 :
フェックスに憧れて免許を取得し、その後そいつがレア車で高額だと知り夢が終わった…
でも今は愛機TRと毎日楽しく暮らしてる♪

837 :
FXは俺も憧れた。
当時は50〜60万円台でも安かった記憶。
今はどうだろう?
ちなみに、弁当箱マフラーってあったなぁ〜懐かしい

838 :
最近まーったく見ないね。
首里の知り合いが乗ってるんだが、よく見ると俺が乗ってたのと同じ車体番号で感動した。
エンジンは400→650になってたけど。

839 :
いちいち TRのろけ 書くな バカップル見てるみたいでうざいわ(笑

840 :
FXは輸出用が550じゃなかった?
650ってザッパーのが載るとか?

841 :
最近YAMAHAのSDR乗りをよく見かけるんだが、かれこれ20年以上のマシンを
きれいに乗ってて感心した。
なんだかやたらとオレもSDRが欲しくなってきてしまって、購入妄想が激しくな
ってきている今日この頃。
程度のイイやつってどこか売ってないかなぁ。

842 :
ぶっこみだと、誰が乗っていたの?

843 :
842>>スレ違い?

844 :
>>840
ザッパー懐い!

845 :
ルシファーズハンマーなら竹丸だろーが?



ビキッィ!

846 :
いみわかんねーよ

847 :
最近TR乗りよく見かけるなぁ
安いし乗りやすいからかな。
ルックスも良いし。ただ見かけより重いし、やはり非力ですよね。
SDRは今までで2度くらい見たな。
ほっそい車体に沖ナンバーなんで何だろうと思ったらSDRだった。
旧車じゃなければ欲しいねSDR

848 :
旧車いいぢゃないかー!
パーツ流用できず真っ白になるがなww

バイク洗いたかったが最近パラっと降るからなぁー

849 :
>>847
最近確かにTRを街で見かけることが多く、嬉しいです!
まぁ、私のTRが一番かわい(ry 
危ない、また怒られるところでしたw

850 :
うpしろ

851 :
保守

852 :
おい!
山にバイク捨てるの辞めろ! フレームがゴロゴロ。

853 :
前にエストレヤにTRのタンクつけたカフェ風カスタム見たな
最初みた時はSRかな?と思ったけどエンジンみたらエストレヤでした。
麦さんはノーマルで乗ってるんですか?それともカスタムしてるんですか?
気になりますw

854 :
一度KXテールのヱストレヤ見たけど、まあ、なんと言うか、その…

855 :
間違い訂正
×ヱストレヤ
○250TR

856 :
私のTRはドノーマルですw
なんというか、メーカーが出した形が完成形だろう、と。
(本当はカスタムする資金も知識もないだけですがw)
強いて言えば「UNDER17」というステッカーを貼ったくらいかな…

857 :
黎明期のスーパーバイクレースだと「ストックの外観を守る」ってレギュレーションがあって
Zなんかは4本マフラーのまま走ってたけど確かに格好(・∀・)イイ!
ht☆tp://img3.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/de/73/twin_shocks_oldboy/folder/895487/img_895487_33514392_2?1289563958

858 :
まだ県内で
テンプター400乗り見たこと事無い。。

そんなバイクもあったって忘れないでほすい涙

859 :
本屋にテンプターとファイアーストームが並んで止まってたけど幻かな。


それより、
CBR600Rを試乗させたまま帰ってこない人可哀想だW(スマン)
これ見てたら車体の特長書いてってよ。該当車みかけたら一報入れるから

860 :
テンプター・・確かSR対抗バイクでしたっけ?
見た事ないなぁ。

861 :
仕事中にもちょくちょく宝島チェックしていたんだけど
昨日、とうとう掘り出し物が出てきたんだ。DF125が一万!!!
しかし、俺が見つけたのは投稿されて2時間後だったのでさっさと買い手がついたようで(泣
ちくしょー。

862 :
テンプター一度だけみたよ(銀)言っちゃなんだけど地味……でもエンジンの形好きw

863 :
宝島ずっと 403なんだが。・・・・・

864 :
403ってアク禁されてない?w 俺っちからは見れる。
こっちで聞いてごらん。
ht☆tp://otshelter.bbs.fc2.co☆m/

865 :
HONDAの新車(250cc〜)を購入したいのだが。
近くのHONDA取扱店では、排気量によって販売できな店もあるの?
馴染みのバイク屋に見積りお願いしようと思うのだが、排気量で店が限定されるのは嫌だな。

866 :
>>865
たぶん、その販売店がメンテ(アフター)が難しいから大排気量を
断ってるんじゃね?

867 :
バッテリー交換時期なんですが
どこも高くて、、、。
安い店ないですか?
通勤だけのスクーターなんで中国製でもいいです。

868 :
サクモトとかの量販店は?

869 :
ゲルバッテリーは買うな!おじさんとの約束だ。
白箱のバッテリーが意外と持ちが良い。

870 :
>>867
通販。楽天。台湾YUASA。

871 :
メイクマン、サクモトあたり回って見たらー。

872 :
>>865 豊崎のホンダドリーム沖縄で相談すれば?

873 :
>>867
昨年、通販でスクーター用のバッテリー買ったよ
安かったよ

874 :
ヤールーのメットバイザー壊れた〜

875 :
名護エンダーでぼっちとは・・・(笑
急に寒くなったからか?
走れおまいら

876 :
お前!漢だな!

877 :
おい!麦
リハビリツー行くぞ!
心当たりあったら連絡くれ
本当に待ている
頼むぞ、大人の事情を察してくれ藁

878 :
>>877
すみません、鈍感な私は心当たりも察する事情もわかりません。
とりあえず、詳細希望。kwsk

879 :
今日のZ軍団に萌えたぜww

880 :
過疎ってんなぁー

881 :
大人の事情?

882 :
結局、心当たりも大人の事情もわからず…
12月に突入したというのに今日は暖かく、ツーリング日和でしたね。

883 :
那覇マラソンの規制がある南部は朝一に脱出しないと何処にもいけないな!
モトフリーの前には今年もハーレーのオッさんなんかいるんかなー

884 :
明日はモーターショー!

885 :
NAHAマラソン走るぜよ

たとえるなら年下同僚がR1で俺はTodayてとこか・・

せめて400くらいの足に仕上げたかった、といいつつ
2本目のビールを空けとるぜよ

886 :
タウンユースではTodayにも勝ち目あるかもですよ。
完走頑張ってください!

887 :
十二月なのに暴走族が五月蝿い

888 :
888

889 :
那覇マラソンウザ〜

890 :
「俺はASIMO…オレアシモ」て
ブツブツいって走ってる間に完走してた

ヤッタヨ麦さん、レスありがとう

891 :
>>890
オレアシモに糞ワロタww
完走おめでとう!でも戦いは続く…筋肉痛との闘いがw
足腰弱ってるときはバイクの運転気をつけてくださいね♪

892 :
「俺はASIMO…オレアシモ」って何??
ASIMOディスってんぢゃねーよ!!

893 :
>>892
ディスるって意味を勘違いしている様な悪寒

894 :
>>893
ASIMOのスピードぢゃ完走出来ないっしょ!
まぁースレチ発言の俺は文句ないんだが、、、

895 :
>アシモのスピード
結構速いよw
これを維持できれば完走できない?
ht☆tp://www.youtube.com/watch?v=kaZNjV3rjzA
おまけCM
ht☆tp://www.youtube.com/watch?v=YIHKEJZ77W8

896 :
>>895
すまんが、あんま観る気にならん。

897 :
あっしもです。

898 :
つるっ禿げ同

899 :
バイクを買って初めての冬なんだが
おすすめの防寒具ってある?

一時間かけての通勤でもう色々がまんできん(」゜□゜)」寒すぎる

900 :
おすすめの防寒具→車。
1時間もバイクで通勤とかどうかしてるぜ!

901 :
狭い沖縄バイクで通勤1時間かかるとかどうかしてるぜ!

902 :
フルフェイスでネックウォーマー、ヒートタイプの手袋、ヒートテック上下
一時間ってw ちなみに何CCのどんなバイク乗ってるんですか?

903 :
49CCだろじぇったいに

904 :
これでリッターだったら糸満〜東だろww

905 :
すり抜けしなかったらありえる、
月曜日の雨の日とか?
佐敷辺りから那覇まで!

906 :
一時間ってことは、そんな距離なら雨が降ってもバイク乗る訳だろうな。代替手段無しで。
なら、雨具ともセットで考えないといかん。

907 :
>>901
バイクで1時間しかかからないところを
車で2〜3時間かけてるほうがどうかしてるぜ

908 :
車にバイクが突っ込んで来ても大したことないが、バイクに車が突っ込んで来たら終わり。

909 :
豊見城在住だが、1時間もあったらうるまぐらいまで余裕で行けるぞ。
高速タダだし、車では1時間ももかからんだら。 ボケェェぇー!

910 :
ケーサツも事故もこわいから
すり抜けもスピード違反もやってないw
まわりを見てると自分が馬鹿みたいに思えてくる(´;ω
;)

911 :
>>910
正しい行いです。

912 :
スピード違反とか走行中のすり抜けはやらないんで
信号待ち中のすり抜けだけは許して下さい

913 :
>>912
それはある。
信号待ちのバイクは邪魔でしょうがない。

914 :
そうだ!
次スレ立てようと思うんだがタイトルちゃーすがゃぁー?

915 :
>>914
よしできた

【交通ルールを】バイクぬやーヽ(・ω・)人(・ω・)ノ36台目【守ろうよ】

916 :
【師走でも】( ´∀`)バイク乗り (・∀・)36騎目【元気に走る】
いかがでしょう?

917 :
【忘年会】( ´∀`)バイク乗り (・∀・)36騎目【飲んだら乗るな】
沖縄の交通違反ワースト脱却を目指して!!

918 :
【バイクと道と】バイク乗り( ̄ー ̄)36周目【お前と俺と】

919 :
どうよ

【もっと端っこ】ヽ(・ω・)ノ沖縄ライダー36台目ヽ(・ω・)ノ【走りなさいよ】

920 :
スレタイは季節柄の名目は入れない方がいいのでは?

今のスレタイ同様1000レス消費する頃には
季節が変わっているので。

921 :
>>920に禿

922 :
【彼のオートバイ】( ´∀`)バイク乗り (・∀・)36騎目バイク乗り【カマの島】

923 :
これはどう?
【リッターバイクも】( ´∀`)バイク乗り36騎目 (・∀・)【ぼんぼんオジサンも】

924 :
【速度出すな】【コけると大根おろし】

925 :
>>924に決定

926 :
沖縄のバイクのりのにてつさん楽しかったです。
今度行ったらまた飲みましょう。
四兄弟の長男にもよろしく言っておいて下さい
千葉より

927 :
よっしゃぁぁ
今日の夜走りに行こう!ひゃふぅぅう

928 :
加速しないのね
(´・ω・`)

929 :
バイクで、Uターンが上手くできません。

930 :
>>929
ハンドルをきれ

931 :
今日は晴れてて気持ちよかったから洗車した!
ボディーにワックスかけたんだが、雨でワックスって落ちるよね!?

932 :
>>929
リーンアウト
後ろを振り向くように視線を送る

933 :
2ちゃんねるで、HONDA CB1100の評判が散々なんだが、買った人いる。
どうやら、あの燃料タンク容量(14L)がいただけないようだが。
インプを頼む。

934 :
>>933
今津嘉山自練にCB入ってるよね!
たしか那覇西向かいのレンタバイクにもあったから乗ってみたら♪

935 :
爆発しそうな音の原付 と那覇まで一緒だった

恐すぎて追い越せなくて遅刻しました/(^O^)\

936 :
ヘタレ乙

937 :
マフラーの破れた原付とかとっとと捕まえろっての。

938 :
>>935
すいません先々月の俺かもしれませんすいません。
そういう時はマフラーをよく見るのです。
ノーマルもしくはそれ相当なら、単に穴あいただけ。怖い人じゃない可能性が高い!
でなければ、関わり合いにならない方がいいかも。

>>937
すいませんすいませんマフラーがどうしても早期に確保できずに
どうしても外せない要件があったので2,3回乗りました本当にすいません。
・・・まあ破れた方はともかく、改造は即どうにかすべきではないかと。

939 :
ゆるす

940 :
消音器のエンジン側で接続のフランジ・ガスケットが割れて音漏れしているときもある。
ガスケットの部品代は300円程度で入手可能だけど交換が面倒だ。

941 :
だっからよ!
オジーたぁーの原付は族っきー並にウルサイからな!

942 :
あっはっはっは
本当に車検してるのかも怪しい軽トラも大抵年寄りだしなw

943 :
>>942
その車検切れてる車の取り締りを本気でやったら大パニックになるぞ。
しかしよくまあみんな平気で乗ってられるもんだよなw

944 :
車検切れや無登録
離島で一斉摘発すれば点数稼げる

945 :
最近ハイライトで走ってる原付が多すぎる。迷惑なんだけど流行ってんのか?

946 :
というより今ハイライトデフォじゃないの?知り合いは切り替えるという事しらない見たいだし…というか切り替えしないのは車も同じだし

947 :
点灯がデフォだろ
ハイライトは壊れてるか気付かずにいるだけじゃまいか?

948 :
点灯、ハイライトがデフォです。路面見えないと危ないじゃないですか。
夜間、ローで障害物とか見付けても手遅れ感が。

949 :
ハイライトデフォなのか?
車乗りを目つぶしするためなのか?
そうなのか?

950 :
車もホワイトのライト明るすぎだろ
あれも危ない

951 :
幾らなんでもハイライトがデフォはないない。
ローライト常時点灯はバイクはデフォだが。

バイクより車のハイライト消し忘れが多すぎる。

952 :
車もバイクもハイビームがデフォだったはず。昔は。
すれ違う時に対向車がまぶしいからロービームにするってことだろ。
ただ、今じゃすれ違う車両が多過ぎてハイビームに戻す暇がない。
>通常、ハイビーム「走行用前照灯」(上向き(正確には水平)・遠目)と
>ロービーム「すれ違い前照灯」(下向き・すれ違いビーム)を切り替えることができる。

953 :
時々ハイビームがデフォですよ運動やってるぞw>各都道府県
けどあれよ、与那原とかやんばるとか、あそこらへんの道、
ロービームで走るのは命取りだぞ、と。車もバイクもな。
街頭ガンガンの那覇市内なら、ロービームで走ってもいいんだろうけどね。

954 :
安モンの白or青味がかったバルブは夜の雨天走行時に暗くて大変。

955 :
職業柄仕方ないんだけど、トリップメーターをいじるガキどもが多すぎて困る。
給油のタイミングをトリップメーターで考えてるのに…

956 :
ううぅ
寒いよー
バイク乗りたくねぇええ

957 :
グランドアクシス70000円で買う人いませんか?
くわしくは沖縄宝島。

958 :
熟年のおっさんだが、25年前自練で確かに夜間は基本ハイビームと習った気がする。 でも高速以外で対向車いるときに切り替え忘れるとクラクションやパッシングの嵐だよね。
はっきり聞こえんけど、すれ違った時怒鳴られたり。

959 :
まあ、街中で、ロービームでも見える時はそれでいいんじゃないですか。
でない時にロービームは、ド近眼がメガネ無しで運転しているも同然状態だし、
すれ違う度にロービームっていうのも現実じゃないし、
そこらへんはTPOに合わせて、で。
安全第一、怒鳴られようがクラクション鳴らされようが気にしない。

交差点内で立ち往生しそうな時は、青信号だろうが当然停止線で停止する俺だが、
後ろからのクラクションはむしろ誉です。

960 :
対向の事考えたらフツーはローにするでしょ!?
原付とか無知なやつ多いからハイもローも知らんと思がな。

961 :
バイク糊にとって夜間の車のハイビームは命の危険。
南部なら特に知念や与那原等の田舎山道。
これ経験したらバイクに乗っていても対向車が来たらロービームに変えると思うが。
常時点灯はロービーム(確か法律で決まっていたか?
夜間の山道や田舎道はハイビーム。対向車が来たら即ロービームに変える。
これが基本。

962 :
車に乗って分かったんだが、車高の高いバイクは後ろに並ばれるとまぶしい。

アフリカツインか?ってくらいの2灯に照らされたときは
頭に手を回して車降りようかと思ったくらいだ。

ライトオフスイッチ、もしくは微灯は必要じゃないかななんて思う。
なぜスイッチなくすかね

963 :
>>962
日中の雨天時や薄暗くなってるくらいじゃ簡単には点灯しない県内の車社会では、常時点灯式にしないと、かえってライダー側が危険を感じるだろ。(ドライバーはライダーを軽視してるっぽいし)

2灯式(ツインライト)で
(○∀○)⇔(○∀●)
な感じで片側だけ任意で切替できる方式については同意だけどな

964 :
>>963
そうね、そんなかんじでフレキシブルにアレできればいいのかもしれない。
いや、繰り返すが俺も、街中では別にロービームでいいと思うよ。見えるから。

965 :
そういや昔原付(ストマジ)乗ってたとき、ロービームが切れてヤバイと思ったときにハイビームでずっと走ってた。
もちろん速攻でランプ交換したけどさ。

966 :
まぁ臨機応変でってことで。
それにしても今日は寒いですね。
毎年冬ってこんなに寒かったっけ?と思いますw

967 :
例年通りだよ。
晴れたらまだ全然あついがな

968 :
>>962
アフリカツインだったの?

969 :
寒いなぁ

970 :
西崎

971 :
いい天気だ
こんな日はバイクなんかに乗らず歩こうぜおまいら

972 :
なんか?

973 :
徒歩じゃどこにも行けないww

974 :
今日は天気良かったですね〜
そういえばもうすぐクリスマスか。
みんなクリスマスはどう過ごす予定ですか?
ちなみに俺はまだ考えていないw

975 :
>>971
絶好のお散歩日和でしたね、こんな日はバイクに乗るのも一段と楽しいですよ。

>>972
きっと口が滑っただけのこと、大きな心で聞き流そうぜ。

976 :
クリスマス仕事、、、。
しかも出張で宮古だって。
なんだよっ!

977 :
>>976
会社の上司から嫌われているんだろ。

978 :
>>976
イヤな事も引き受ける
ある意味出世出来るチャンスかもよ!

979 :
タダで宮古に行けるなら喜んで行くぞby関西人

980 :
宮古のスナック綺麗なナイチャーのネーネーが多いらしいぞ。

ソースは同級生二、三人(読谷のスナック比で)

981 :
スレ違いでしたらすみません、50cc盗られました・・・青のホンダCL50です。

今日の午前1時から4時にかけて北部で発生しました。

見かけたらご協力お願いします

982 :
>>981
ナンバーや特徴等を書いたほうが良いかと思います。
当方は那覇ですが、見かけたら通報します。
後、オークションや個人売買掲示板などチェックしたほうが良いかもしれません。
盗難は許せないですよね・・。

983 :
>981

984 :
>981
おっと、俺も気をつけてみるが那覇住みなんだよな。

985 :
こりゃベンリィ
なんて走ってる盗人を想像すると殺意がわくな

986 :
失礼ですがCD50を盗む人って・・。
盗難対策はしてましたか?
同じCD50乗りが部品取りとかで盗難したかもしれませんねぇ

987 :
皆さんありがとうございます、931です。

名護市 い 8070

ナンバーで、シングルシートに車体色と同じ青いサブフレーム、フロントのみリボンタイヤです。フェンダーには風切り板に8070と数字が書かれています

自作キャリアにブタのぬいぐるみが載ってますが、きっと捨てられているかと・・・

無用心が祟りました、動きがあったら報告します

988 :
おいおい、
いくらなんでも、ナンバーをここで晒したらマズイのでは?

989 :
250ccスクーターの登録に行く予定ですが
自賠責の手続きって港川の軽自動車協会の近くでできる場所ありますか?

990 :
どこのバイク屋でもOK

991 :
ありがとうがざいます。
早くからあいてるバイク屋探していきます。

992 :
>>988
987が記述通りに931ならナンバーを晒すのはまずいけど
書き込み内容から981なんだからナンバー特徴は晒すべき!

みんな同じバイク乗りなんだから協力しようぜ!

993 :
1000ゲットしたいので次スレ立ててくだしゃい

994 :
■小松千春がAVデビュー!「10年は遅い」

タレントの小松千春(36)が芸能人専門レーベル「MUTEKI」から来年の2月1日にR
イメージDVDを発売することが明らかになったが、ネット上では厳しい声が上がっている。
「MUTEKI」からは、ZAKZAK既報の通り、国際女優の島田陽子(57)が来年1月1日に「密会」をリリース。
パッケージによれば、騎乗位のシーンなど、Rエロスを追求した作品に仕上がっているようだ。
ネット上では、「誰?」「生活に困ってるの?」「こんだけ景気悪くなると普通の仕事で芸能界で
高額ギャラ稼ぎ出すのは無理だろうからな」「AV落ちする芸能人さん増えてきたなぁ」「10年は遅い」
といった声が上がっています。

995 :
ht○tp://www.mutekimuteki.com/top.html

ビックリした〜松山千春かと思った!

996 :
ハゲが脱いでも買わねーだろw

997 :
同意!www

998 :
■海老蔵事件関係の関東連合系人物相関図

           柴田大輔  広告代理店クリエイジェント社長、宮前愚連隊・関東連合S54組
           __|_____
          |        |
          |      古山義邦:バルビソン11Fマーキス店長、押尾友人、宮前愚連隊・関東連合S55?組
          |        |
          |      伊藤リオン:関東連合系店舗セキュリティ(用心棒)、宮前愚連隊S58組
          |
         石本太一:広告代理店クリエイジェント社員、千歳台ブラックエンペラー・関東連合S56組

海老蔵事件の店長:古山義邦
海老蔵に殴られた人:石本太一
海老蔵を殴った人:伊藤リオン

999 :
銀河鉄道999

1000 :2010/12/21
R

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【雑談】☆石垣島情報(*´▽`)☆【質問】/14(1000)
豊見城市 - 5 - とみぐすく(230)
沖縄電器業界バトル!! PART11(1000)
与那原町を語るスレ -2-(457)
東村って知ってる?その2(95)
がんばれ!コザ音市場A(377)
沖縄's「屋台」情報交換総合スレッド(111)
沖縄のファミレス+ファストフード  NO.2(64)
☆★旭市出身単独スレだどぇ☆★Part 25(242)
岩倉市スレ Part18(1000)
ヽ(・∀・)荒川沖が好き! Part 4(・∀・)ノ(147)
■□新潟県新潟市スレッド【156】□■(1000)
仙川85(999)
【兵庫県】 西明石スレッド Part33 【明石市】(1000)
豊後高田市についち語ろうもや Part3(210)
大分市のスレッドへようこそ その64(1000)
名古屋の結婚相談所でいいところは?(67)
■ 呉市総合スレ Part50 ■(1000)
--☆★□■【海老名市振興委員会】その167 ■□★☆--(1001)
*豊島区高松&板橋区南町.幸町.中丸町.熊野町 PART10*(707)
【牛に引かれて】長野県長野市スレッドpart67【善光寺参り】(422)
■□新潟県新潟市スレッド【122】□■(1002)
大阪市住之江区スレッド!Part86(1000)
茨城県真壁郡明野町(218)
【印西】千葉ニュータウン総合60【白井・船橋】(300)
★★札幌市総合スレッド その9★★(1000)
岡山県のコンビニについて語る(41)
♪♪♪♪♪♪♪南足柄をマターリ語ろう その18♪♪♪♪♪♪♪(285)
♪◆♪辻堂について語れPart67♪◆♪(1000)
埼玉北部【深谷 本庄 上里etc】でグルメを語る part4(300)
愛媛県の書店情報 【第二巻】(109)
【稲敷市】茨城県 江戸崎町 PART4【合併】(253)
作品募集のお知らせ(37)
テレビ・ラジオ(放送局・アナウンサー)の話題 その10(556)
管理人募集のお知らせ(83)
徳島の伝説(90)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart80★★★★(1000)
(0)
【再開発】豊洲・東雲総合スレッド【其の20】(1002)
鈴鹿市を語ろうvol.78(1001)
【飛行機に】つきみ野(゚д゚)<ハァ?Part35【めげるな】(1000)
【城南区】鳥飼ってどんなとこ?PART 5【中央区】(635)
【関町】西武新宿線 武蔵関 Part76【練馬区】(766)
◇◆◇新中野・東高円寺・新高円寺スレッド Part54◇◆◇(1007)
さらに見る