2013年07月沖縄295: ■世界のうちなーんちゅ大会・オフィシャルスレッド■(202) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

□■□ナイチャーが驚く沖縄の常識その34□■□(279)
沖縄ミリタリ情報スレッド 第3中隊(251)
□■□ナイチャーが驚く沖縄の常識その19□■□(1000)
祖国のために命を張れますか 2(77)
@@@台風情報スレッド 44号@@@@(1000)
 ★☆琉球古典音楽について語れ☆★(36)
【 OKA 】沖縄・那覇空港だよ!全員集合 【 ROAH 】 ラウンジ2(1000)
【DQN】沖縄の成人式を語れ!・・・13【集大成】(1000)

■世界のうちなーんちゅ大会・オフィシャルスレッド■
1 :2011/10/07 〜 最終レス :2012/08/14
いよいよ始まる!五年ぶりの祭典!

世界中で活躍する我らうちなーんちゅの功績を称えよう!

事前情報や開催中のトピックスなど承ります!



2 :
じゃあわったーも参加しないと(笑)

3 :
>>1
一応、マジの実行委員会の方に通報しておいた。

第5回世界のウチナーンチュ大会お問合せ
tp://www.wuf5th.com/index.php/ja/contact
---------------------------------------------
突然ですが、貴実行委員会主催の大会について
勝手にオフィシャルを名乗っている掲示板があり
貴実行委員会の権利を侵害していると思われますので
ご一報申し上げます。
■世界のうちなーんちゅ大会・オフィシャルスレッド■
ID:W7APSHkw [ jig107.mobile.ogk.yahoo.co.jp ]
tp://okinawa.machi.to/bbs/read.cgi/okinawa/1317938537/

4 :
>>3
GJ!

5 :
ホントに成功している沖縄出身者はこんなものに参加しない。
故郷との絡みを断ち切ることから、成功のみちが開ける。
東京では特にそうだ。少し出世すると必ず、同郷の奴がたよって
金を借りに来たり、家をホテル代わりに使おうとする。
そういう酷い目に遭った人を何人も見ている。
一流の人間はヤマトで沖縄人だけで固まるようなことはしない。

あと、南米から来た人のほとんどが法螺だ。
沖縄への旅費は模合で作ってきて、成功しているふりをしているケースが多い。
マスコミも本気にして、サクセスストーリを載せて、知っている人からみたら
実に滑稽だ。

6 :
>>5
そのような成功者が県人会の会長をしているわけだが…

7 :
昔、東京で沖縄県人会というのがあったが、上京したてで、
興味があって、参加しようと調べたら、共産党と創価学会の巣だったよww

8 :
>>7
だからといって、東京と海外を一緒にしちゃいけないよ。

9 :
まちBBS沖縄版代表のウン子 ペーチンさんがぜひ出て欲しいもんだね。

10 :
>>7
確かに共産党の議員には県人会活動をしていた人が多いね。
公明党はどうかな。

11 :
>>5
ウン子 ペーチンさんも40年以上前からここに居て成功してるのだが?

12 :
このスレッドは消えると思うので、あえて書くが

この大会の関係者に名を連ねている人物に

むかし詐欺まがいな事をして、いろいろ迷惑かけた奴がいる。

こういうのがR者かなwww

13 :
5000人も帰って来るんでしょ?
もっともっと雰囲気盛り上げて大歓迎しないとイケナイね

14 :
金もマンパワーも無いから、CMや番組制作などのアピールが全然足らない。

15 :
2011年10月7日のテーマは
目前!世界のウチナーンチュ大会
各地の暮らしお宝映像です。
NHK沖縄、19時30分です。
是非ご覧ください。

16 :
最多出場はアメリカ本国の1800人、続いてハワイ・ブラジルが約1100人。
アメリカ本国にはハワイ、ブラジルのような移民はあまりいない。
つまり、アメ女パワーです

17 :
【沖縄の民主党の実態】
・玉城デニー議員→単なるタレント議員。ツイッターで問題発言の前科有。
・瑞慶覧長敏議員→実父は「平和」バスガイドが委員長を務める、沖縄社会大衆党(通称:社大党)の元委員長。
菅同様、「市民の党」のダミー団体からの不正献金疑惑が指摘されている。
 *社大党→沖縄の「社共共闘」を支える極左地方政党。
・喜納昌吉元議員→北朝鮮への渡航歴有、薬物使用歴有、という点で、単なるタレント議員ではない。
視聴者参加型のローカルTV番組で、視聴者が目撃した奇行が紹介されたことも。
・山内末子県議→「平和」バスガイドの取り巻きの1人で、票のために民主党入り。
しかし地元・うるま市議選で、自分の補欠として当選した民主党の市議が、
下から2番目の得票数で落選したのを見て超発展的離党。
・伊敷郁子糸満市議→売名行為のために山岡賢治に噛みついた、通称・カミツキガメおばさん。
「平和」バスガイドの取り巻きの1人で、「平和」バスガイドが知事選に出馬した際、
ネガキャンビラをばらまいてその支援を行った。
しかし、浦添市にある看護学校の民営化に党が賛成にまわった、という、
意味不明な理由で超発展的離党。

18 :
川崎や大阪大正区などに住む在日琉球同胞も参加できますか?

19 :
五年前国際通りで行進を観たばが(汗)
とてつもなく異様な風景に絶句したのを覚えているばよ(複)
極端な話わったーのような小職が手を振って歩いてるようなもんだば?奴ら何気取りだばよ(考)

20 :
経済効果狙ってるのが見え見えでウザい。

21 :
【世界のウチナーンチュに知ってもらいたい沖縄】
・沖縄で米軍基地反対、日の丸・君が代反対などと騒いでるのは、中国・北朝鮮に親近感を抱くと公言する、
その正体は大概、極左政党か過激派の構成員の、社会主義思想に毒された反社会・反国家勢力。
たとえるなら、21世紀なのに思考回路は沖縄の日本返還前で止まってる、時代錯誤な連中。
本当の沖縄県民は、米軍・自衛隊の存在を認め、彼等との共存共生を模索している。
例として、普天間基地の移設先である名護市辺野古の区民は、キャンプ・シュワブ所属の米軍人を、
同じ辺野古区民として扱い、長年交流を図っている。
・ケヴィン・メア氏の「沖縄はゆすり・ごまかしの名人」発言で有名になった沖縄4世のトーリ・ミヤギは、
その「ゆすり・ごまかしの名人」である過激派の構成員である、アメリカン大学に学生として潜伏した、
若作りおばさんにそそのかされた売国奴ならぬ売県奴。
ちなみに、メア氏の「ゆすり・ごまかしの名人」発言は、そのおばさんと、
そのおばさんと不適切な関係にある記者との合作による捏造。

22 :
そういえば、上の書き込みで話題のトーリ・ミヤギとかいう中二病大学生、
これにかこつけてまた沖縄に来る気でいるらしいが、アメリカ当局にはどうか、
日本赤軍のなれのはての過激派による、自国の外交官への報復テロへの加担とか理由つけて、
出国を阻止してもらいたいもの。

こいつの曽祖父母は1906年にハワイに渡り、パイン畑で苦労された移民だそうだが、
御二人が苦労したのは子や孫、ひ孫の何不自由のない生活を願ってのことで、
ひ孫をテロリストに協力させるためではない。

もし許されるなら、御二人のかわりにメーゴーサー(げんこつ)をくらわせたいものです。

23 :
恥ずかしいネーミングとわけのわからない開催目的。
あほちゃうか。

24 :
関西人は来なくていいよ

25 :
>>23
世界で儲けた県系人から、望郷とか2・3世以降の世代のアイデンティティとか
ルーツ願望を刺激して、県の行政側とか関係者が沖縄全県ぐるみで、そういった
人達から金をせしめようとしているイベントだよ。

・・・と、俺は理解している

26 :
香港にも県人会とかあるばか?

27 :
【世界のウチナーンチュに知ってもらいたい沖縄】
・今の沖縄で、日の丸(日章旗)・君が代について口にすると、R、あるいは暴力団という、
日本のマフィアとみなされ、彼等と同じ扱いを受ける。
それは今の沖縄が、共産党・沖縄社会大衆党(社大党)を始めとする極左政党や、
1割どころか1分にも満たない彼等の権力を維持している過激派の暴力の支配下にあり、
残りの9割9分の県民は、彼等に肩入れする地元マスコミの偏りすぎる情報により、
彼等を支持しているかのように誘導されている状態だからである。

よって、沖縄における米軍基地反対運動、日の丸・君が代反対運動などは、
本当の県民の意思とは乖離した、県民不在の運動である。

28 :
この大会って何日間もわたってなにするの?

29 :
バトルロワイアル

30 :
このイベント、
趣旨はどうあれ最初から良くも悪くも韓国臭が湧き立つ違和感を持っていた。
あけすけに行ってしまえば望郷心を観光イベントの材料にするあざとさ。

同じ進貢国の間柄で中華式儒教文化の影響を強く受けたからだろうか?
日本に住みながら韓国人であることを捨てない在日韓国・朝鮮人の日本社会での
扱われ方を見ていると、ことさらに郷土愛を鼓舞する事は、特に敗戦国の
日本移民が移住先の国の文化に溶け込んで行く際の障害になるように思うのだが。

郷愁と県の誘いで数十年振りに大金はたいて帰ってきたら、基地返還と都市化で
昔の面影が残っていないとガッカリして帰る今浦島な参加者もいる事を新聞は
大きな記事にしない。

31 :
頭の病ってこんなになるのか?www

32 :
正直言って同じ日本にたかっている地域であっても韓国がうらやましいよ。
朝鮮戦争で焼け野が原になったのに、日本以上の速度で目覚ましい復興を
遂げて今じゃソウルに60階クラスのビル乱立だし。

33 :
羨ましい?
マジ勘弁してくれ。

34 :
ライブ配信が始まっている

35 :
比嘉真美子が 開会始球式

始まった

36 :
模型ヘリ
赤帽の子供たち

37 :
朝鮮人ってけっこう頑張り屋さんだと思う。
うちなーはのんびりやさん。

38 :
ラジコンヘリが バトンをおろし
子供たちが手渡し中

39 :
大会委員長がバトンを受け取る

40 :
開会宣言

通訳が入るので間延びするな〜

41 :
会場電光掲示板へ 英語 ポルトガル語 スペイン語で表記

42 :
18時からの沖縄地域ローカルニュース枠で生放送予定

43 :
ただの目出度いお祭りかと思ったら、
けっこう批判的な人いるのね。

44 :
なんで批判?

45 :
5とか20の人とか。

46 :
仲井真知事 何カ国語だ
大変みたいだな〜
ウチナーグチを忘れて最後に付け加える
「 みなさまは沖縄の宝です みなさまは私達の誇りです 」
セルラー会場は招待者 参加者 観客で満席

大会参加者の国旗が整列
挨拶
日本語 英語 ポルトガル語 スペイン語 沖縄語

47 :
>>43
あーなるほどね。読んで笑えたわ

48 :
ハワイ州 知事 挨拶
「 こんばんわ ハイサイ アローハ 」

49 :
NHKおきなわ 始まった

50 :
なんか楽しそうだな。

51 :
tp://www.ustream.tv/channel/uchinanchu-festival

ライブ配信中 公式

52 :
なんかすごいな
球場満杯じゃねえか

53 :
やっぱ、うちなーちゅーで良かったと実感するよ

54 :
大会記念のエイサーしたら 雨降ってきた

「 みなさんの熱気が恵みの雨をよびこみました 」
司会

55 :
ナイチャーと朝鮮人は同じ顔で区別がつかないから同一チームで参加よろしく

56 :
沖縄万歳!   (^0^)/

57 :
>>55 おまえ朝鮮人?

58 :
朝鮮人がそんな書きこするかよww

59 :
朝鮮人がナイチャーとはいわんだろうねw

60 :
毎日雨ばっかりに、雲で覆いつくされた暗い島を
見てオキナワンはルーツ沖縄に何を思うのか

61 :
>>60
楽しくやってるみたいよ。
ジジイやRに同伴してきている孫世代の兄ちゃん・姉ちゃん達の、
異国間交流がめっちゃ活発だしさw

62 :
三線どっかに展示されてる?

63 :
若い連中のほうが
沖縄アイデンティティ強いとも聞く
なんでかね

64 :
純粋だからさ。

65 :
わったーらの世代は確かに最強と言えるばよ(剣)
わったーらは中小同族の奴隷中年の老後の面倒は見ない世代だばからしっかりしろばよ(笑)

66 :
>>65
言葉どうにかならんの?読めんよ、
せめて小2ぐらいのレベルでもあれば、、

ココロとアタマの障害が酷いのか?

67 :
ワニ人気に便乗してやってるんだろなーwワニは本物だが所詮発想は物まねにしか過ぎない

68 :
そこまで言わなくてもいいじゃん。

69 :
少なくとも(剣)ってなんだよ!説明しろやwww

70 :
(剣)だばーよ

71 :
ワニ

72 :
海外からもあい金の積立てで、やって来かは、分からないが、
読谷村からも、一族総出で、お揃いのユニフォームで大会に参加すると言う
家族がいた。皆、誇らしそうで、楽しそうで、少しうらやましかった。

73 :
この大会は優勝したらなんかもらえるんですか?

74 :
>>73
自分も、お呼ばれする理由も無くて、優勝とか景品とかあるかは、よくわかりませんが、
参加している方々は、随分楽しそうみたいですから、機会があれば覗いてみたいなーと感じてます。

75 :
世界の(笑)うちなーんちゅ(笑)

76 :
>>75
四ねばいいのに

77 :
>>76
朝鮮から日本に入ってきたことを理解できない人だからいいんじゃない?

78 :
セルラースタジアム会場への無料シャトルバスあり
おもろまち 沖縄県博物館美術館前で乗ることができるようです。

79 :
tp://www.wuf5th.com/index.php/ja/information/114
式典や各イベントへの移動をスムーズに行えるように、
海外参加者ワッペン(赤)をお持ちの方のみ
無料シャトルバスをご用意しております。
運行日・時間・場所等をご確認の上、ご利用ください。

・・制限あり
・・それもそうだな

80 :
tp://www.wuf5th.com/images/PhotoGallery/mainevent/WUF_Flyer_Back.pdf
大会イベント案内 PDF資料

81 :
大会流れで某NHKがちゃっかりのど自慢やるんだね、
ラヂヲで聞くか、ん--どっかでテレビで見よ。

82 :
世界うちなーんちゅ大会2011記念 沖縄国際大会 
「 NHKのど自慢 in Okinawa NAHA 」
NHK沖縄放送局、那覇市
予選会
10月15日(土)
12時45分〜18時終了予定
会場  
那覇市民会館

予選会は入場自由です。
満席の場合は入場をお断りすることがあります。

83 :
>>76

>>75
四ねばいいのに⇒×
Rばいいのに⇒○

84 :
蛇足

過ぎたるはおよばざるがゴトシ
脳梨
扇子梨

85 :
>>84さん
ぜひ、まちBBS沖縄版代表として」、世界のうちなーんちゅ大会に出場して
下さい。
お願い致します。

86 :
ウチナンチュもそろそろ群れたがるのやめようぜ。
今の世代は十分「個人で」世界で通用してる人、大勢いるだろう

87 :
嫉妬

88 :
>>86
群れるといっても、沖縄みたいに肌の色も一緒、言葉も一緒の奴らが群れてるわけではないから。
沖縄に住んでるウチナーンチュのアイデンティティとは相当の乖離があるよ。

89 :
世界の 「 そとなわんちゅ 」大会

90 :
雨の中 コンサートイベント中

91 :
今日も雨だ。

92 :
アメリカ、ブラジル、ハワイのウチナーンチュはあまりの天気の悪さに鬱になって帰ります

93 :
わったーも群れるのはキライだばぜ(笑)
しかしライバル仲間は必要だばよ(剣)

94 :
雨まで沖縄出身だったのか
大会にあわせて大雨で参加するなんて。
地球規模なんだな〜

95 :
土曜日 本日
13時より 地域エイサー
15時より 世界エイサー 初日
tp://www.eisa-okinawa.com/outline/program.html
日曜日 明日も開催
会場
奥武山陸上競技場 他
入場
無料
駐車場は、ありません。
公共交通機関をご利用ください。

96 :
今日の那覇メイン、世界うちなぁんちゅの人であふれてた。

97 :
世界エイサー大会2011
那覇市の奥武山総合運動公園
陸上競技場などで午後から予定されていた15日のプログラムは雨天のため中止した。
16日に一部プログラムを順延した。
15日に予定していた「グランプリ部門」「ちむどんステージ」を
16日に順延して那覇市奥武山の県立武道館で10時から開催する予定。
「伝統エイサー」は15日のプログラムを中止し、
16日、13時から奥武山総合運動公園陸上競技場で開く予定。

98 :
メイン会場周辺 小雨程度になったらしい。

明日開催の世界エイサー
モノレール利用なら ゆいレール壺川駅が近い。
セルラー会場(ワールドバザー)は奥武山駅が「 気分的に 」近い。
首里駅乗車だと
30円大人・10円小人の駅間料金の差額が生じる。

99 :
ウン子 ペーチンさん
世界のうちなーんちゅ大会も残すところ、あと1日ですよ。
まちBBS沖縄板で成功して代表取締役となってるあなたにはここに張り付
いてる暇はないはずです。
明日は那覇市奥武山の県立武道館にAM10:00迄に言ってぜひ参加して下さい

まちBBS沖縄板に居る皆は代表のあなたが出ることを心待ちにしています。
どうかお願い致します。

100 :
国際フットサル
盛り上がったらしい
セルラー屋内運動場

101 :
せっかく世界各国から帰沖してるのに、こんな天気続きだから申し訳ない気持ちになる。

102 :
>>101
世界の「沖縄出身の雨のみなさん」も帰郷して盛大に参加しているそうです。

103 :
ハワイ州知事も来賓としてきていたらしい。
次回は好天確実のハワイでやった方がいい。
ハワイは来週まで毎日ほぼ快晴だ。

104 :
中小同族の2代目坊っちゃんは掲示板が好きだばよ(笑)

105 :
気にならない程度の小雨
セルラー奥武山
人がふえてきた
会場正面のステージでエイサーをしている。
ワールドバザーでは行列

106 :
18時よりディアマンティスなど出演
ラテンフェスタ
セルラー奥武山
メインステージ
屋根付き観客席で安心

107 :
近くのパーキングで安いところはありますか?

108 :
セルラー奥武山
バザーひと回りして来た、もう足もと最悪どぅるげっちゃい、
じゃかじゃか履物も靴下もじゃかじゃか、
ブラスチックのマットっていうか網網の敷石みたいなのを敷くとかすれば大分助かるのに。

モノレール内、また降りての周囲とかに案内表示などひとかけらも無かった。死に最悪。
ボランティアらしき人など会場内には居たけど、一部駅の辺りなどに,
腕章など付けて案内係するとか配慮するべきと思たさ。
案内プレート多国語で、プログラムと場所案内とかさ、エイサー中止とかさ。

109 :
良い趣旨の大会なのに
残念だね

110 :
>>107
イオン

111 :
>>108のウン子 ペーチンさん
世界のうちなーんちゅ大会も残すところ、あと1日ですよ。
まちBBS沖縄板で成功して代表取締役となってるあなたにはここに張り付
いてる暇はないはずです。

まちBBS沖縄板に居る皆は代表のあなたが出ることを心待ちにしています。
どうかお願い致します。

112 :
ぺーさん代表じゃないよ
何勘違いしているの?

113 :
何で絡むのですか?
気持ち悪いです、

何で代表などとねつ造するのですか?
まちBスタート時からの古参歴方は何名もいらっしゃいます、
途中からの私めのだいそれて代表などとしゃしゃり出るのはあり得ません、心外です。

それとも印象を悪くする為に奇妙なレスを繰り返しているのですか?

114 :
私を栃木県出身でもないのに、栃木県出身と決めつけてたじゃん。
かなりそれに傷付いたんだけどね。

115 :
どこ出身なら良かったのですか、千代田区とか?

116 :
栃木の方に失礼な気がしないでも無い、

117 :
決め付けないで欲しかっただけなんだけどね。
@横浜

118 :
返事は要らないです、やり取りはしません。

119 :
またナイチャーかっと言われるのが判る気がする

120 :
雨で大失敗の第五回大会

121 :
失敗したの?

122 :
エイサーは中止って聞いた、
でも明日まであるから挽回のチャンス未だ少しある、
明日晴れてくれるといいのに。

123 :
天気の安定しない沖縄は
やっぱりイベントには向かないねえ
全天候ドームとかが必要だね

124 :
イベント関係、平●大一がかなり起用されているんだが。学会がらみ?

125 :
誰も彼も、ラテンからの来賓客は特に、ドラム系の舞踊が好きだよなぁ。
黒人はやたらリズム感が良かったり。音楽への身体的反射能力というか、
音に対する太古からの記憶がDNAに含まれてるかも知れないね、太鼓だけに。

エイサーは見せてあげたいな。

126 :
>>123 しに 同感!
お客様に雨で嫌な思いさせたくないね

127 :
ヒラタ○一は県の嘱託?でしょ? アドバイザーかな

128 :
>>127
文化観光スポーツ部の部長だ。
つまりは中途採用の公務員ということになる。

129 :
天気確認
日曜朝から奥武山ずーーーっと晴マーク^^v

終わりよければすべて良しってあったね。

130 :
前回に比べブラジルからたくさん来ていた
楽しんでほしいわ

131 :
>>128
それで学会関係者が沢山起用されているのか、なっとく。

132 :
世界エイサー
一部プログラムは
奥武山運動公園
県立武道館( セルラースタジアム・メイン会場の横)
で開催
tp://www.eisa-okinawa.com/topics/post-13.html
変更後の 本日 16日の日程です。
みなさまのご観覧をおましております。入場観覧無料
第2会場(陸上競技場)  
13:00?18:00 伝統エイサー、ワークショップ

133 :
デカイ添付画像がきた。
昨晩のイベント画像を観た。
結構な盛り上がりだったんだ、サンバナイト。
綺麗なネーちゃんだった。

会場行ってみよう。決めた。

134 :
今日の天気も不安定だね。

135 :
人が増えすぎ

136 :
今日ののど自慢にわったーの親戚が出ていたらしいばよ(恥)

137 :
ひじゃいぬーりー自慢大会

138 :
会場、人が大杉?

139 :
全体的にへたっぴーだった。

140 :
伊良部島スレじゃないが、世界のウチナーンチュも沖縄を脳内美化しすぎてたようで
ハワイの集団はみんな顔が死んでた。

141 :
まだ、スタンド席あり
大行列中

142 :
ステージイベントがはじまた

143 :
スタンド入れそう?

144 :
139はのど自慢の方ね

145 :
満員
花火を球場内で揚げるよう
外野芝生席の開放は両翼一部のみ
前半終了で少し空席

146 :
会場はいれそう?

147 :
会場
コンサートイベントは球場内へ入れている

148 :
会場
入れます

149 :
いま中継聞いてるけど
下に降ろしてるみたいね客

150 :
中継切りやがった! クソ!

151 :
>>131
なんで学会関係者だって知ってるの?

152 :
本人も学会員だはず

153 :
BEGIN
カチャーシー
花火

154 :
球場内
狭い敷地でも綺麗な花火
喚声がすごかった
終了
ありがとうございました

155 :
ビギン終わったから出てきたら
花火がすげえ
言ってくれよ やるって

156 :
フジテレビデモ 花王デモ 要チェック

あs

157 :
>>151
けっこう知られた話しだと思うけど
学会、公明党関連の雑誌でよく発言している
仲井間知事も公明党の票が欲しくてで起用しているんだろう

158 :
>>157
白保の件は露骨すぎたから分かったけど、平田太一が学会員かどうかなんて知らないよ。
聖教新聞やその系の雑誌なんか見ないもの。

159 :
世界のウチナーンチュ大会
企画運営スタッフ、県職員スタッフ、ボランティアスタッフの皆さんお疲れ様でした
感動的なフィナーレでした。
皆さんも一度沖縄の移民の歴史を調べて見てください。

160 :
>>158
知らなかったのなら、これで分かったでしょ
ネットで調べればすぐ分かるよ

161 :
おまえら、つまらいことでスレすんなよ、
そういうことを下衆のかんぐりと言うんだよ。
シャ−ラップ!
結果を見て欲しい。だれも文句のつけようがない結果になるよ。

162 :
大勝利!!

163 :
創価学会が嫌いなだけなんだけどな。

164 :
好きな人はそれでいいんじゃない

165 :
音楽ライヴの進行がグダグダでテンション下がった

166 :
メイン会場である奥武山のモノレール駅付近にすら、
会場案内のパネルが無かったという情報は、本当なのだろうか?

167 :
ウイナーンチュ大会の閉会式って、本当にグダグダだったみたいだね(知人談)

司会進行の比嘉周作が酷すぎ、県知事の挨拶があまりにも長過ぎてイベント本番前に雨が降らないかヒヤヒヤ
出し物の間隔が長過ぎて観客はどっ白け、IDが無ければ入れないはず尚に出入りはほぼノーチェックで
セキュリティーはどうなってんだ状態だったそうだ。
翌日の新聞には大きな写真が載ってたりTVでやってたけど、あんなの全部ウソ・あまり盛り上がってなかった
とも言ってた(観光業の人の話だから、多分間違いは無いと思う)

もし本当なら、大会事業の報告会議では「大成功」等と無難に収めずに
きちんと閉会式の運営失敗を総括して、次回は帰郷者の方達をガッカリ
させないように、結果をつなげて欲しい。

168 :
てか知事には早く普天間移設を容認してほしい。
これがきっかけで日米関係にヒビが入ってるのは皆さんも既に気づいてると思うけど。

169 :
>>166
そうです事実です、アタマに来ました。
7〜8人ぶらぶら固まっているスタッフに、
案内プレートとかやって、さらに、
腕章など付けた案内係も駅周辺に居させれって
上のくらいの人に手配させれって、云ったよ。

ド間抜けがイベント係やってんじゃねえよって思った。
バザーの箇所の地面の全面泥水じゃかじゃかも、
高さのあるマットを通路沿いに急きょ敷けば難を逃れたのに、アホ杉。

170 :
閉会式のひらただいちのショーに国頭サバクイを歌っていた子は、
もしかして「ちゅらいみ」ってグループにいた子だよね。
いい声してたのに、いつのまにかグループがなくなっていて、どうなっているのか探していたんだが。
どなたかしりませんか?

171 :
>>170
tp://blogs.yahoo.co.jp/kozue421
沖縄県うるま市(旧具志川市)出身。
幼いころから琉球舞踊を学び、数々の宴会や余興などで、多くの舞台経験をつむ。
高校在学中には独学で三線を始め、そして、
2000年に沖縄ポップスユニット「ちゅらいみ」のメインボーカルとしてデビュー。
2005年にちゅらいみを卒業。以降、県内のイベントや、ライブハウスを中心に活動を展開。
2009年から不定期に行われているワンマンLIVEでは、チケット完売を何度も達成している。
tp://blogs.yahoo.co.jp/kozue421/folder/810723.html
かりゆし迎恩大祭
日時:10月19日(水) 25日(火) 30日(日) 
場所:沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ 恩納村 字 名嘉真

172 :
>>171
お〜!やはりそうだったのですね!ブログのアドレスまで!ありがとうございます!

173 :
幕を降ろせ 喜劇は終わった

174 :
>>171
”ティンクティンク”に在籍していたことを書いてない理由は?

175 :
>>170
あんた、「通」だな。俺と同類だ(笑)

>>174
たしか初代だよな。
もしkozueがRRに残っていたら、実力派アイドルユニットへの道もあったかもね。
なぜか、ちゅらいみの時からあまり元ティンクだとは言っていなかったと思う。
り○けん or とも○
どちらかと確執でもあんじゃね〜の。「元ティンクと名乗るな!」という圧力だったり。


閉会式が派手だった分、まさかと思ってのぞいてみたら、本当にkozueに対するカキコがあったのでちょっぴっとうれしい俺。

176 :
>>169
やはりそうでしたか、有難うございます。

実行委員会には言いたい事があり過ぎて、
問い合わせメールフォームの制限字数に収まらないので
直筆手紙書くことにしました。

177 :
ここで芋歌手のライブの宣伝するなよ。

178 :
祝ひ終つた さあ働かう!

179 :
最初から最後まで、「学会」の自己満のための大会でした…

180 :
たまには東京(原発や地震の今後によって大阪でもいい)かLAで開催
沖縄に戻すのは10年に1度でいい。
一度参加した人は参加制限の対象。

181 :
どうして何度も参加したらいけないのかな?

182 :
>>181
同感
>>181
世界のウチナーンチュたちは沖縄に里帰りすることを最大の喜びとしているのに
何故東京? 何故LA? 何故参加制限?
おかしいだろ

183 :
とりあえず落ち着け

184 :
w
180の出自がヤマトなんでは?
ルーツが沖縄なら、里帰りついでに、
門中・一門集まったり、先祖墓ウートートゥしたりいろいろあるさーね。

185 :
>>184
墓ではなくてトートーメーでは?
墓はジュールクニチーやシーミー以外はそっとして置くものとされているよ。

186 :
世界中には沢山のうちなーんちゅがいるけどなんで?

それも殆どが次男、三男の子孫? なんで〜だろ〜?

187 :
LAはともかく
東京でやる必要はないだろww

188 :
>>185
w
そうですね!
トートーメー拝んだりです><
お墓参りはジュールクニチーやシーミー以外には旧七夕と命日に行くもんですよね、

春秋の彼岸にもむかしは行かなかった、今も行かないのが基本、
でもヤマト世ーなって最近は彼岸に墓参りする家もポツポツでて来た。

189 :
華僑団体はいくつかに分かれているけど
どの団体も世界大会は各地で持ち回り開催してるね。
福建省での大会は支那中共支配のため
支那中共系華僑以外では開催不可能らしい。

190 :
読谷はシーミー以外墓には行かないよ。

旧七夕にも行かない。

191 :
墓に行くという意味は
墓を掃除するのも含まれる。

192 :
シーミーよりジューロクニチーの方がより古い行事。

193 :
>>190
読谷ではそうなんですか?勉強になりました、
うちは南部ですがミージュールクニチーだけはしますね、
※ミージュールクニチーとは亡くなった人がいて最初のジュールクニチーのこと。

194 :
本当に100億も集めるのだろうか?

195 :
県の文化観光スポーツ部部長、那覇市芸術監督。
沖縄は強みである文化芸術の分野を創価学会に乗っ取られている!

196 :
おきぎん経済研究所
2011年10月 開催
第5回世界のウチナーンチュ大会
沖縄県内への経済効果
生産額ベースで21億8300万円、253人の雇用が誘発された。
付加価値ベースで10億3400万円

直接効果12億1100万円
参加者が宿泊、飲食、土産品購入などに使った消費支出総額の9億4100万円
沖縄県内事業所に支払われた約2億7000万円(沖縄県の公的予算約3億5000万円の大会運費から)
の合計額。
間接効果9億7200万円
間接1次効果、直接効果が他産業に波及した6億5800万円。
間接2次効果、直接効果と間接1次効果が所得、消費に回った3億1400万円。

197 :
ウチナーンチュの世界的なネットワークってすごいね!

198 :
世界のウチナーンチュ大会
次回は観覧したい。

199 :
みたかったっす

200 :
どんなたいかい??

201 :
仮装大会だお♪

202 :2012/08/14
海外に行った沖縄の人が集まって、どんな競技を競うのですか?
オリンピックみたいな物かな?

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【チバリヨー】高校野球応援スレ3【キバリヨー・ワイドー】(1000)
【大衆】沖縄の居酒屋 4軒目【洋風】(255)
沖縄特有の遊び(203)
「Y.ナンバー」どう思います(247)
【ちゅらさん】沖縄のちゅらさんについて語ろう(45)
□■□ナイチャーが驚く沖縄の常識その27□■□(1000)
魂のテノール歌手・新垣勉さん(51)
スレたてるほどではないが喋りたい…雑談スレ その206話(1000)
♪洋光台スレッド〜パート30〜♪(1002)
東海地方の避暑地ってどこよ(83)
大正区について語ろう その80(1000)
◆尼崎市・園田 Part.19◆(300)
【政令都市移行】熊本市周辺の合併問題 Part4【都市圏再編】(1000)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ280話★(1000)
青森県十和田市ってどう?(9)(891)
<<青森県八戸市>>その67(1000)
(*´ -`) 二戸市(新with一戸・九戸・軽米)パート28 (´- `*)(752)
徳島県板野郡藍住町 その2(333)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part97(1001)
◇◆二俣川スレVol.60◆◇(1000)
■東急東横線綱島を語ろう!171■(1000)
【祝デビュー30周年】 山梨県甲府市 Part21 【トシちゃん】(1000)
イオンモール柏(千葉)SCを語ろう Part3(36)
▼真庭市 Part4▼(806)
【トコタン】常滑人集まれ!11 やきものと空と海のまち【トコトコ】(1001)
高知県高知市仁井田【1】(50)
【両毛地区】Rテル情報【桐生・館林・足利・佐野・太田】(144)
鋭い切れ〆 V字な岐阜県関市  パート25(1002)
秘境 戸塚について語ろう Part160(1000)
【高田西】高田町住人集まれな!! その20【高田東】(636)
【東淀川区】菅原・下新庄スレ PART2(356)
■■ 中野坂上はどうですよPart 22 ■■(1001)
【艦砲射撃も津波も】岩手県釜石市 Part30【乗り越える街】(1000)
石川県内の交通情報(36)
北区赤羽情報 Part99(1002)
西三河の洋食・スパゲティ屋さん! パート1(81)
☆復活!久里浜・北久里浜のなんでも話-その35☆(1002)
■熊本版■店員の態度が良い店、悪い店 -その九-(1000)
--☆★□■【海老名市振興委員会】その160 ■□★☆--(1010)
居酒屋スレッド2軒目(582)
▽岡山のおいしいパン屋さん 4▽(88)
◆■ 【イチジク】川西ってどない?その93【源氏】 ■◆(1000)
千葉県 上総牛久 その2(277)
●名古屋市中区を語ろう part8●(1001)
さらに見る