2013年07月沖縄179: 【観光】 沖縄観光総合スレ その7 【情報】(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【熱望】ちゅらさんパート5(・・・が、あるのなら)【主役交代】(50)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ284話★(1000)
普天間解決は辺野古沖埋め立てで!(794)
☆沖縄の地デジ事情☆(203)
住むなら宜野湾市☆ その4(1000)
=恩納村★スレッド=(36)
ji ma ma ファンスレッド!(163)
【空港】沖縄都市モノレール 19駅目【首里】(169)

【観光】 沖縄観光総合スレ その7 【情報】
1 :2012/10/08 〜 最終レス :2013/03/18
沖縄地域での観光に関する総合スレッドです。



2 :
沖縄旅行を計画中の方はもちろん、地元の県民からも沖縄の観光に関する
質問・疑問・アドバイスや、要望・提言を気軽に意見交換をしましょう!

特定の団体・企業に関する場合は該当するスレッドを御利用ください。
関連スレッドへ案内する事もあります。参考にしてください。

直前スレッド
【観光】 沖縄観光総合スレ その6 【情報】
tp://okinawa.machi.to/bbs/read.cgi/okinawa/1343304101/

3 :
【観光】 沖縄観光総合スレ その6 【情報】
tp://okinawa.machi.to/bbs/read.cgi/okinawa/1343304101/989
>10月末に沖縄に言った事はあるので、10月末までの服装は
>分かるのですが11月半ば頃の服装はどうしたら・・

tp://okinawa.machi.to/bbs/read.cgi/okinawa/1343304101/978
tp://okinawa.machi.to/bbs/read.cgi/okinawa/1343304101/996
・・行程について

4 :
米軍基地寄るなら双眼鏡1000円ぐらいの買えば結構楽しめるとおもう。
ビーチで眺めることもできるしな。

Big1お薦め。

5 :
オスプレイウォッOってどこがスポットなんだろうな。
金武町のヘリパットは結構至近距離で見られるそうだが。

6 :
そんなに至近でもないな、スワン。
tp://www.qab.co.jp/news/2012100538416.html

7 :
米軍があるから800億の税金もらってその使用用途が
日本のイベントシカトして特亜接待って・・・
大概にしろや

8 :
>>996
琉球村はシーサーの色付け体験とかしたいなら、2時間くらいいるかも。

9 :
シーサー色付けは100均紙粘土とビーチの珊瑚で娘と自作した。
安いし楽しいし思い出になるのでお勧め。

10 :
10月末に行きます
小学校低学年と幼稚園児の子ども三人連れ
中途半端な時間の飛行機の格安ツアー利用なので、初日と最終日は移動だけで終わります。
こんな感じでどうでしょうか?
ご飯食べるとこは子供がオッケーでリーズナブルで沖縄料理が食べれるところ。
ぐるくんからあげ食べたい。

初日
1540那覇空港着
1630レンタカー
1700首里城
ホテルへ リザン谷茶

二日目
朝ごはん、ホテル発
名護パイン、古宇利、美ら海水族館、海中公園
ホテルへ リザン谷茶

三日目
朝ごはん、ホテルのビーチ遊び
昼ごろ出発
行くとこ未定
琉球ガラスとか作りたい
ホテルへ 那覇かりゆし
国際通りブラブラ

四日目
0900 レンタカー返す
1105 那覇空港発

11 :

>>10

全体的にタイトな予定を組んでますね
小さな子供がいるのだからもっとゆっくりとした予定にしたほうがと・・
あちこち行きたくなるのは人情ですけどね

初日の首里城は子供が行ってもつまらないのでは?
あの辺は渋滞しますし(特に平日夕方の那覇市)
レンタカーを借りたら那覇市をすぐ出たほうが無難かと
お薦めは残波岬の夕陽をアイスクリームでも食べながら散歩とか
あとヤギとかもいるので子供が喜ぶと思います

ニ日目は最初にちゅら海に行ったほうが駐車場とかも空いてていいかと
イルカのショーとか見たらゆうに半日過ぎますよ
海中公園?ブセナホテルですかね、海中展望塔はお薦めですね、ただし有料で
中に入っても蒸し暑くてお薦めしませんが橋の上から魚に売ってるエサをあげるのは
楽しいです 古宇利も天気が良いと綺麗ですがブセナと両方行くのはキツイ

三日目の行くとこ未定は途中近いところということで琉球村かな
ガラスはやってないけど小さな子供向け体験コースがいろいろあるし

ご飯は当たり外れはもちろんありますが店は沢山ありますから
沖縄は子供に寛容なところなので店への心配はないです


以上、長々スイマセン   天気が良いことを祈ります

今年の台風は数も規模もハンパない (>.<)

12 :
>>10
家族構成似てます。

ちゅらうみは半日時間取った方が楽しめます。
入り口付近のハンモックみたいな公園でかなり時間取られたし^^

琉球村は時間も潰せて
沖縄の雰囲気的にはいいと思います。
体験と一食からめるのら3時間くらいみたほうがいいですけど。

国際通りは牧志市場の周辺を重点的に回ってください。
ここも3時間くらいかなぁ

あと揚げたてのサーターアンダギあったらそれを。

あとは>>11のかんじかなぁ

うちの小学生のチビは
ジャッキーステーキがうまかったと喜んでます
と、チーズバーガー
早い時間がおすすめ

13 :
離山を現地でロイヤルフロアにしてホテルステイ。
子供が小さいうちはおとなしくホテルステイがいい。
自分にとっても他人にとっても。

14 :
>10

お土産は「ジミーのパウンドケーキ」がお勧め
ジミーはナビに入れたらどこでもヒットするから近くをお勧め


今の時期は昼間気温が暖かく感じますが、海水は冷たいです
お子さん小さいなら風邪ひいちゃうかもしれないから
安全面を考えて、さざ波に足をつけるくらいがいいかも

15 :
10です。
皆様ありがとうございます。

初日は大阪初がゆっくりなので、レンタカーがすんなり借りれたら首里城でもみようと思ってたんです。守礼門で写真撮るだけでもいいかなと(^^;

うちの子供達はどこいっても疲れたら素直に寝るので、その時点で旅程が終了します(^^;;。なので、予定は詰め込みき気味に考えました。

>>11
残波岬、ヤギがいるんですか?それはいって見たい。夕陽にちょうど間に合うといいんだけど。

>>12
美ら海入り口のハンモックはガイドブックで見て、これはヤバイと思いました(≧∇≦)

>>13
いいホテルに泊まったことがないので、ロイヤルフロアだとどんなことができるのかわからないです。小さな子供には、すごく贅沢な気がして。←貧乏人の発想かも

>>14
ジミーパウンドケーキ、覚えときます。
海は天気が良ければゼヒ入りたい。でも、無理はしないようにします。

16 :
ジミーっておすすめなの?
沖縄の人的に

17 :
ジミーはバナナケーキがおすすめ

18 :
誰にあげても喜ばれるからな。ジミー。
バタ臭いところが好き。

19 :
>>15
残波岬の公園には、大きなシーサーもあるので、一緒に写真を撮るといいと思いますよ。

20 :
ジミーのケーキはノスタルジック

今時のこじゃれたケーキ屋のに比べて、おおらかでたっぷり感なところがいい。

21 :
ホテルのチェックインの時間を何時までにすればいいのかわかりませんが、
読谷に行くなら、リザンとは逆方向になるけれど、
夕食を花織そばでっていうのはどうかな?

22 :
>>16
沖縄人のオッサンでも、俺の様にむしろ大嫌いな人間もいる。
アメリカンなケーキ大嫌い。ココナッツ風味ゲロゲロ。
甘すぎる。重たすぎる。

23 :
そんな個人的な話をしていたら、お土産なんて買えないんじゃないかな〜

24 :
ジミーのシュークリームが安くてうまい。
バナナクリームパイは最高!
ボストンケーキもうまい。

25 :
>>998
参考にしながらアレンジしてみますね。ありがとうございます。

26 :
ジミーはアップルパイが定番だが
レモンパイやジャーマンケーキも沖縄ならではの味
ハワイ名物のスイートブレッドも内地で作っている店はない

27 :
内地と沖縄とではケーキのスポンジが全然違う
お土産ならジミーは有りかな
自分で食べるなら
ないな

28 :
スーパークッキーにハマってる、ヤバいよ。カロリー…

29 :
来週中頃から沖縄行くけどマリンスポーツ(ダイビングなど)しても寒くない?

30 :
寒さより波の心配をしろ。

31 :
>>29
来週は、沖縄がまた台風に当たりそうだよ。

32 :
ぐそ〜ん。

33 :
>29

まだ遠い台風だが、すでに風は強く、波は白波たててる
現段階でも海は危険
運良く台風逃れても台風通過前後5日間くらいは海行けないよ

海上自衛隊の父が言ってた事

34 :
ありがとうございます
マリンスポーツは控えたほうがよさそうですね
美ら海水族館にします
まさかこんな時期にも台風がくるとは…
もしかしたら飛行機飛ばないかもしれない…?

35 :
>>34
自分は10月の末ぐらいに沖縄観光した事があったけど、
10月の28日で一昨年台風が沖縄直撃したことがあったよ。
でも一日で過ぎ去ってくれたから次の日、家に帰れたけど。
一日ホテルに缶詰状態だったよ。
観光も一日出来なかったから昨年もう一度沖縄観光して
いけなかったところ行ったよ。
それで面白かったのが次の日帰宅して、その帰った次の日
台風がやってきたのだ。沖縄で遭遇した台風が。

36 :
>>35
w

37 :
沖縄でたらふく食ったものを
家族におみやげに買ってったら
家でまた同じものだされたりね
海ぶどうとかよくあることだ

38 :
大規模な黄砂が発生するらしい。
支那中共へ渡航するような悲惨な行程の方々は十分に御注意を。

39 :
支那中共からの入域減少分は、全く影響無し。
香港国・台湾国経由入域者は堅調。
「日本人」観光客も増加を続けている。
9月期だけは台風影響で落ち込むが
順調に入域客が増えている。 @観光統計9月期

40 :
今日の満潮は13時ごろです。

泳げそうですね。
遊泳期間:〜10月30日
遊泳時間:午前9:00〜午後7:00
宜野湾海浜公園 トロピカルビーチ

41 :
正月に9連休で沖縄行くので2、3日離島に渡ろうと思うんだけどどこがおすすめ?
値段は宮古島<石垣島<<西表島って感じ、現地ではレンタルバイクで回るつもりです。

42 :
正月休み考慮しろ。

43 :
>>41
何も無いのがオススメです。

44 :
寒いなか
バイクとか 馬鹿ですねw

45 :
よっ!     5M

馬鹿が馬鹿に馬鹿て言うな

46 :
冬なら東北から行けば暑いだろ

関西の人っぽいけど

まぁ、いろんな人がいますよ
外がマイナス10℃でもいつも半そでで仕事してる人とか

47 :
沖縄の人は正月バイクに乗りたくないぐらい寒いと感じてるの?

48 :
冬は寒いよ。内地から来てもちゃんと防寒しないと寒いはず。

49 :
>>47
珍走団のことか?
他県でみたことあるが。

50 :
観光に保養に最適な季節です。
ナニも考えずぼーっとしたいなど最適です。
週末には、
沖縄の産業まつり 
という大規模な催事もあります。
LCCも各社就航を始めており
利便が良くなっています。
好天が続く天気予報です。
爽やかな沖縄各地で
のんびりと過ごされてはいかがでしょう。

51 :
てs

52 :
10です。
天候に恵まれて、良い休暇を楽しめました。みなさん、アドバイスありがとう。

那覇市内の観光は辞めにして、恩名、名護のみをまわってゆっくりしました。
名護のパイナップルパークが期待せずに行ったわりに面白かったです。

53 :

>>52
まーたんめんそーれ

54 :
>>52
よかったですね。
またのお越しをおまちしております。

55 :
ht
tp://goo.gl/N1ZWP
コンナ企画があるんだね。自転車女子会

さらに医療系でも
ht
tp://www.salada.co.jp/wellness/
沖縄人口透析ツアー

56 :
比地大滝は台風による土砂崩れで閉鎖中でした。楽しみにしてたのに残念。

57 :
来月から首里城の「守礼の門」が白蟻被害の補修工事に入り、
来年の月末までシートに覆われて見れなくなるそうだ。

「守礼門」保存修理工事について
tp://oki-park.jp/shurijo-park/new/news121023_01.html

首里城公園では、このたび沖縄県指定有形文化財「守礼門」の保存修理工事を行うこととなりました。
首里城公園へご来園されるお客様には、多大なご迷惑をおかけすることとなりますが、貴重な文化財を
後世に残し伝えるためにも必要な工事となりますので、本工事の趣旨にご理解とご協力をいただけます
ようよろしくお願い申し上げます。
【工事期間】平成24年11月5日(月)〜平成25年3月31日(日)まで ※予定
【内容】工事期間中は「守礼門」全体を工事用のシートで覆わせていただきます。
    なお、シート中央に歩行者用(車椅子)通路を設けますので通行可能です。
【理由】「守礼門」全体が'虫食い状態'であることが確認され危険と判断されました。
    文化財保護のため、このたびの緊急的工事を行う運びとなりました。

58 :
>>57
がっかりorz

59 :
1958年復元だったんだな。
文化財にふさわしい材料が手に入らなかった時代のモノ。

60 :
守礼の門の3セント切手
3×4センチぐらいのカラフル大形記念切手だった、

あの切手がきっかけだったのか?
1958年は切手ブームで教室に持ち込んで自慢する子もいた。

実はあの守礼の門が復元される前、
門のかけらも見当たらない1956年2月頃(小1の遠足)あの辺りに来た事有る。
近くにアカギの大木のイクサで立ち枯れた幹だけのが3本かな、あった。

61 :
ちょっとすれ違いか?

62 :
>>61
早くあぼんしろや金と食に卑しい偽善者白痴放射脳クソR

63 :
中国みたいにシートに書き割りやらないのかな?
tp://www.thiko.com/photo/china-tanaka/09-1.jpg

64 :
>>63
日本国政府の施設だからね
委託された利権企業の裁量だろうね

65 :
オススメの日帰り温泉はありますか?
お正月に沖縄に行く予定です
よろしくお願いします

66 :
ツ北ツ谷ツ堕ォツづ碁u

67 :
>>65
予約がとれるかわかりませんが
瀬長島温泉
ht
tp://www.senagaspa.jp/
琉球温泉 瀬長島ホテル

68 :
おう、もうできたのか、と思ったが、完成予想図か。
完全解放の露天にはできなかったな、やっぱし。

69 :
>>66
落ち着け

70 :
白川のフリーマーケットに行ってみたいのですが、車バイクが運転できないため足がありません。
路線バス+近距離タクシー、ツアー等で行く方法は無いでしょうか?

71 :
オレが行きも帰りも連れて行ってやる
礼はオリオン麦の雫500mlの6缶パックでw

72 :
17日土曜日知花フリマ7:00-10:00に行く予定だから
朝6時に那覇以北沖縄市あたりなら拾ってやってもいいぞ。
行きに吉牛並か朝定おごってくれるなら。

73 :
沖縄の唄聞いてると沖縄に行きたくて堪らなくなるな。
と言ってもいけないから淋しく三線弾いてるわ。
まだ本調子しか弾けないけど、三線弾きながら泡盛飲んでひとり沖縄生ライブしよ。

74 :
>>73
ユーストでライブ配信

75 :
ベトナム通り、観光客が行っても面白い物無いよ。

76 :
>71 >72
お申し出ありがとうございます。
沖縄には12月に行こうと思っています。もし日程が合うようであれば、お願いしたいです。
でも、間違っても可愛い女の子とかではなく、40近い親父の1人旅ですよ。いいんですか?w

>75
そうなんですか。
まあ、買い物しなくても、雰囲気さえ味わえれば良いと思っています。

77 :
前スレ978です。
いろいろご意見を頂き楽しみにしていた旅行ですが、10/20にバイクで交通事故
を起こしてしまい手首骨折で手術を行ったため行けなくなってしまいました。
現在リハビリ中で完治しましたら来年にでも沖縄に行きたいと思います。
いろいろなアドバイスありがとうございました。

78 :
>>77
3月4月の沖縄も良い天気が続くときがあります。
完治が早くなるといいですね。
冬場の冷えはリハビリには辛いでしょうが無理なさらずに
しっかりと治すことに専念したほうが良いとおもいます。

79 :
>>78
お気遣いありがとうございます。
会社も長期休んでしまったので、すぐには行けないので
やはり、10月末から11月かな?
楽しみはとっておいて、じっくり治します。

80 :
今日玉泉洞行ったけど昔と違うんだな
ハブショーも面白かったしエイサーも大盛況だし。

81 :
初めて沖縄いったときはハブvsマングースがみれたんだけどな
玉泉洞も初めて沖縄行った時以来訪れてないな

ここ数年は離島メインになってしまっている

82 :
ウミヘビとマングースの競泳だ。
司会のネーチャンが(みての通りいまいちでーす)とか言う。

83 :
---

84 :
てすと

85 :
生け捕りのハブは高く買ってくれるそうだ

86 :
酒造所が買うはず、
ハブ酒用に。

87 :
大瓶とぐろ巻いてるハブ酒、
観光土産物店に或ると無いでは迫力違う。
買う人いなくても飾っていてほしい。

昔は近くの薬局に瓶入りハブ酒の二つや三つは飾ってあった。

88 :
そう言えば、
岩手の道の駅に朝採りのマムシ売ってたよ

89 :
瀬長島ホテルは浴衣で風呂にいけるのかな

90 :
木曜雨かぁ‥‥‥orz

91 :
>>89
ht
tp://www.senagaspa.jp/jp/gallery-blog/CRW_6543.jpg
サイトは、できているので
問い合わせに応じるのでは
ht
tp://www.senagaspa.jp/jp/hotbath/center.html

92 :
先々週、先週、そして今週も快晴の日が殆ど無いですね。(ToT)

93 :
これから冬場はずっとだよ?
雨の沖縄もいいもんだ

94 :
今更だが沖縄の自販機が110円だったのに驚いた。
あと、さんぴん茶もうまい。

95 :
110円って高いの?安いの?
家の近所は百円自販機も多い。80円のも一部混じっている。。

96 :
↓↓94。
内地に行った時、自動販売機に110円入れて選択ボタンを押しても、缶コーヒーは出て来なくて故障と思い何回も選択ボタンを押した。
何回も選択ボタンを押し続けているうちに内地の販売機は120円と気がついた。

97 :
>>96
自分が見てる画面と、他の人が見ている画面とで違うことを想像できないんだろうなぁ。。。

98 :
可処分所得の差を考えると80円でも高いくらいだな
東京で120円なら沖縄は50円くらいでいいと思うわ

99 :
お隣りの鹿児島県奄美諸島は120円なの?

100 :
ぐそ〜ん。

101 :

>>100
あなたが統失なだけです。
心療内科に行って下さい。

102 :
【暴走老人】のせいで観光業は【石原大不況】だなw

103 :
>>102
今年の年末年始、沖縄観光の予約数は伸びているみたいだよ。
(ソース、朝のOTVニュース)

104 :
23日から3度目の沖縄です。今年はいい天気だといいなあ

105 :
いやあ、厳しいんじゃないですか?
運次第ですね。

106 :
3年振りに行ったらバイパスやら新しい道が結構増えてたけど
ナビが古くて道なき道を進んでたわw
スマホナビが一番役だった

107 :
韓国旅行や中国旅行が減って、沖縄旅行が増えているはずだよ。
格安航空会社が那覇に就航したのも大きいんじゃないかな。

それが関係あるかどうか分からんけど、
牧志公設市場2階食堂の価格が全店申し合わせたようにコッソリ値上げしていてワロタ。

108 :
>>106wktk

109 :
>>107
それ、独禁法に抵触するカルテルでは?

110 :
先ほど、凄ーく恥ずかしいニュースを某NHKラヂヲで流してた。 w

ヤマトの修学旅行生(高校生二百人余)等が宮古島観光に訪れて居るんですとさ、
ここまではふつうだった。

生徒たちがビーチの清掃ゴミ拾い(空き缶や発泡スチロール等40袋)をしたそうです。
引率の先生のコメントは、いい記念になりましたですと。

海が綺麗が売りの観光沖縄なのに、特に宮古島は、冷や汗タラーリな気分。

111 :
↓↓110。
前日、宮古島に観光に行って来ましたが、宮古島海岸はどこも今年の台風の影響で海岸はゴミだらけ。
本島中部の海岸は米軍交付金かわからないが、金をかけて絶えず観光客の為に清掃をしているから海岸はきれい。
本島南部海岸もゴミで汚れいる。

112 :
観光土産物店&那覇空港スタッフ&
ホテル社長・従業員、その他、!!
海岸ベリの清掃にがんばれよ。

113 :
ゴミの源流は中国

114 :
いまどきビーチパーティのゴミなんかたいしかことないだろ
ほとんどすべて漂流ゴミ。

115 :
修学旅行で宮古島を訪れた大阪の高校生の皆さんが
海岸周辺のゴミを拾う清掃活動を行いました。
tp://pa.dip.jp/jlab/e/s/pa1354960279495.jpg
12月7日から宮古島を訪れている
大阪府立布施工科高校の2年生およそ280人です。
生徒の皆さんは3つのグループに分かれて
宮古島市内の3か所の海岸で清掃活動を行いました。
来間島のおよそ1キロの砂浜が続く長間浜海岸では、
生徒の皆さんが砂浜や海岸の雑木林のなかにあるゴミを拾い集めました。
朝鮮語や支那語で表記された漂着汚染ゴミのペットボトルや発砲スチロールも多くあり、
生徒の皆さんの清掃活動によって40分ほどで約40袋のゴミを集めていました。
「朝鮮や支那のペットボトルや流木が多いと思った」
「海がきれいになったらみんなが楽しいと思うのでよかったと思います」
「初めての宮古島での修学旅行で、お世話になるお返しとしてビーチクリーンをしました」
「生徒が海岸清掃活動で何かを感じとってくれたらと思います」
12月08日 @NHKおきなわ

116 :
これが最終的には海に流れ込むんだから、宜なるかな。
tp://www.huizhou.cn/news/news_pic/201203/t20120313_702341.htm

117 :
宮古島には魔法のホテルがあると聞いたが‥‥。

118 :
いらぶね

119 :
>>115
観光で地元にお金を落としてくれるお客様にゴミ拾いなんて酷いことをさせるな
地元民が観光客をお迎えするためにしっかり身を粉にしてやるのが礼儀だ

120 :
>>115の最後のコメントは教師なんだろうけど、
もし地元民のコメントだったら…と考えたら笑ってしまった

121 :
2月末〜3月あたりに行こうと考えています
沖縄の伝統芸能に触れたいので琉球舞踊は見ようと思っていますが
他にオススメや沖縄で有名な芝居などはありませんか?
劇場についても調べたら国立劇場おきなわと言う所が出てきたのですが
ここが1番沖縄で大きい劇場なのでしょうか?

122 :
>>121
組踊や沖縄芝居は言葉がネックだろうな
観光客向けの大衆芸能なら常打店がいくつかあるが
個人的なお勧めは宮里榮弘芸能館と仲田幸子芸能館
miyazatoeikou.com/
r.gnavi.co.jp/f514800/
どちらも実績のあるベテランなので安心して楽しめると思う

その他県内のイベントはここで調べるといい
event.uruma.jp/

123 :
>>122
レスありがとうございます
舞台のイメージが飲食なしでずっとお芝居を見るという物だったので
民踊を見ながらお酒と沖縄料理が食べれるというのに心惹かれました
沖縄の方言と標準語を絶妙に絡めたウチナーグチとリンク先にあったので
楽しめそうですね。ウチナーグチがまず分かりませんが…

イベント情報も参考にさせて頂きます
ありがとうございましたm(_ _)m

124 :
>>119
修学旅行の趣旨はわかるか?池沼

125 :
>>121
組踊というミュージカルのような舞台を現代版にアレンジした「肝高の阿麻和利(きむたかのあまわり)」
という劇も評判がいいよ。
舞台となっている場所の地元の中高生が演じていて話題になっていて、
言葉も方言をあまり使わないのでわかりやすい。

でも今検索したら2月下旬の公演があるけど、今月の予約でもし完売したら当日券なしみたい。
場所も那覇からは遠いし、ちゃんと日付が予定立たないと難しいね。
もし機会があったら参考までに。

126 :
www.youtube.com/watch?v=7LcKXraeEOA
これでいいならANA万座ホテルでビュッフェ付きでやってる
ルネッサンスホテルもあったな

127 :
肝高の阿麻和利(ちむたかのあまわり)

128 :
3月の末に2泊3日で旅行が決まったのですが、宿泊のホテルで迷っています。
大人2人と小学生2人の1部屋と、大人2人とR児1人の1部屋希望です。
サザンビーチホテルと、東京第一ホテルと、ムーンオーシャン宜野湾の3つで悩んでます(>_<)
お薦めなどがあれば教えて頂きたいです。

129 :
ふたつのホテルに一人づつの子供

夫婦は もうひとつのホテル。

これで完全制覇

130 :
変なお土産屋サンばっかり回って金使わせるだけの修学旅行とは全然違うな
つーか、企画した先生、凄いと思う。ナークーはアレだし(笑)。

131 :
アレってなんだよ

132 :
>>130
お土産屋などの行き先は旅行社が提案してるのがほとんどなんだけどね

133 :
>>129
レスありがとうございます。
出来れば家族一緒がいいです。すみません。

134 :
>>128
どの辺りをメインに観光するかで場所きめてみては?

サザンビーチと東京第一(中部)は泊ったことあるけど
どちらもまだ新しくて内外装きれいでしたよ

ムーン・・・は知らない

サザンビーチ・・・南部観光と那覇市内いくには比較的よい立地
ホテルの周りはなにもない、アウトレットあたりまでいけば○

東京第一ホテル・・・オンザビーチではない。けど高台にあるのでサンセットはきれいにみえた
那覇までは遠い

135 :
つか沖縄に来て何をしたいのかって話だわな
本格的な海水浴にはまだ寒いし、子連れだと食べ歩きや夜遊びってわけにもいかんだろう
3つとも不便な場所にある滞在型のホテルで、2泊程度の旅行に向いているとは思えない
予算の兼ね合いもあるだろうが、普通にビーチサイドのリゾートホテルじゃどうしてダメなんだ?

136 :
その3つよりも、余裕があれば、アリビラ、ラマダルネッサンスあたりがお勧めなんだけどな〜。

137 :
その3つの候補にプラス北谷にあるビーチタワー沖縄を加えられないかな?
多分、宿泊料金はそれほど変わらないような気がする・・・

138 :
今月の頭に幼児連れで北谷のベッセルホテルに二泊しました。
二泊で幼児連れで冬なのでたいした観光は出来ませんでしたが、場所も便利で楽しめました。
ビーチタワーの方が良いかもしれませんが…ベッセルホテルは新しくて綺麗でしたよ。
室内は靴を脱ぐのでスリッパ履いてくれない幼児には良かったです。
ベッドも自分で動かせてくっつけられました。

139 :
>>128
迷ってる理由書けよ!

140 :
ht
tp://goo.gl/maps/c8soh
ht
tp://goo.gl/maps/jkcOh
金武町(キャンプ・ハンセン - ブルービーチ - OSPREY着陸帯)アクセス道路
通称 戦車道 せんしゃみち

キャンプ・ハンセン 
反戦ではなく 
デール・M・ハンセン(:Dale M. Hansen)二等兵の戦勲による称号。
本人は帝国日本軍に狙撃され戦死。
ブルービーチは、米国の植民地領土で
年に数日(場合によっては1日)だけ沖縄人に入ることを許している。
侵入すると米日植民地協定に基づく刑罰が課せられます。

141 :
>>128
ムーンオーシャン宜野湾

宜野湾トロピカルビーチへは徒歩移動でも距離がある。1.5km 16分(目安)
3月時は遊泳できない。こじんまりした人工ビーチ。浜辺を散策程度のロケーション。
地元スーパーのサンエーとユニオンがあり特色ある店舗が楽しめるかも。
もしもの時の子ども用品補充に便利か。
並びにボーリング場があり沖縄にきてもボーリングができる。
荒天時で予定休止の時間つぶしには便利かな。
ゲームセンターもある。ラウンドワン会員なら有利か。

臨海住宅街の一画にありリゾートとは程遠い。
特色ある地域ではない。
普天間基地が近いので運がよければOSPREYの通過が望める。(期待薄)
実際に普天間基地を望める公園にゆくには時間がかかる。3.5km 車移動30分程度
レンタルマンションのような造りなので簡易キッチンがあり自炊できる部屋も多い。
ht
tp://goo.gl/ey4Vj
一休コム
宿泊評価は客のクチコミで

142 :
空港そばの温泉ホテルのホットな話題ないの?

143 :
空港そばの温泉ホテルって何ね?

144 :
>>138
先月泊ったお。
出来立てホテルで綺麗だし、オープン特価でお安く泊まれました。

ここは夕食出ないから近くのデポで外食だったけどね。

145 :
琉球温泉 瀬長島ホテル
12月22日のプレオープン

146 :
月給135,000円か
厳しいな現実は

147 :
>>146はい、これねwwあと三万は欲しいところ!!きむたかのあまわりなんて極端な話どうでもいいw

148 :
その割には沖縄の家賃大して安くもない‥orz

149 :
豊見城市 瀬長島
温泉温浴・宿泊施設
琉球温泉 瀬長島ホテル
日帰り温浴施設 龍神の湯
12月20日--22日特待開業
入泉料
中学生以上 平日1300円 土日祝1500円
小学生 700円均一
小学生未満 無料
営業時間
20日〜22日 10:00--23:00
併設 レストランも同時開業 
風庭 かじなぁ

施設全般は12月23日より通常営業予定

150 :
糞高いなw

STD 12,000円のホテルで、入浴料1300円もとるなよ

151 :
明日までは晴れるとの予報。
今週、沖縄各地へ来訪された方々は
快適に過ごせていますでしょうか。
明日 土曜日は最高気温26度の予報。
直射日光のもとでは体感30度ちかいので
熱中症など気をつけてください。
装いが厚着になる分、意外に発汗が増えて
水分不足になりやすいそうです。

152 :
12月23日〜25日に家族3人観光でお邪魔します!

沖縄のクリスマスってどんな感じですか?

153 :
あたたかい
雪降らない
強風

154 :
沖縄のクリスマスって、何を期待しているの?
すごく漠然とした質問だね><
宿泊するホテルによっては、サンタさんがプレゼントを届けるところがある。

155 :
少なくとも、ケーキの代わりに豚足を食べたりはしない。
tp://lc-fire.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2007/12/24/img002.jpg

156 :
七面鳥と豚、どっちもどっちなが気がする

157 :
クリスマスってアメリカーの清明みたいなもんだよね

158 :
>>157
ハロウィンあらに?

159 :
キリストのお盆とか

160 :
>>158
ハロウィンやお盆やし、タンクスギヴィンや豊年祭やっさー

161 :
クリスマスは日本の行事なら何が近いかね?

162 :
>>161 大晦日じゃね?

163 :
根本的に間違った祝い方

 がっかりした Xマスブーツ
                                             ●●●● 28 主 婦
                                             (上越市)
 二歳半の息子に、二つのクリスマスブーツを頂きました。先日開けた一つは、今はやりのテレビの
キャラクター商品が入っていたこともあり、開けた途端に息子は大喜びでした。しかし、今日開けた
もう一つは、ブーツにマスコットがついていたりして外見は立派にもかかわらず肝心の中身はという
と、それはお粗末なものでした。
 たばこを吸った後にという、私が食ペてもツンとくるあめやエチケットキャンデー。これならまだ
主人も食べられます。が、外装がベタベタしたあめや賞味期間をとうに過ぎた珍味頬は、食べように
も食べられません。その他にも粉末のジュースや聞いたこともないメーカーのスナック類…。
 クリスマスブーツといえば、中が見えないだけに期待して開けます。それは、子供が喜ぶようなも
のであり、安心して与えられる商品でなくてはならないはずです。開けてみて、親も子も本当にがっ
かりでした。何日か神棚にお供えして食ペるのを楽しみにしていただけに、切ない思いがしました。
            ~~~~~~~~~~~~~~~~~

164 :
マルチ貼り付けって面白くない。

165 :
ホント面白くないな。
反応無いからカマって欲しいんだろう

166 :
日本以外のクリスマスは、自宅で家族と過ごす。

167 :
だよな。

168 :
クリスマス・・・・

ケンタッキー店が忙しいかと

169 :
日本の場合、本当に忙しいのはホテル業だと思います。

170 :
馬鹿だな・・・クリスマスに一番忙しいのは、サンタさんの乗るソリを引張ってはしる
トナカイさんに決まってるだろ。。。

171 :
中途半端なスベりはヤメろ!

172 :
実際にコンドーム何個売れるんだろう

173 :
〜2013年初日の出、あなたは何処で迎えますか?〜
ht
tp://www1.kaiho.mlit.go.jp/KAN11/soudan/hatuhinode/H25hatuhinode.htm

沖縄 
2013年初日の出 マップ
11管区海保 作成

174 :
海保の方々の中には、尖閣周辺で初日の出を見る人も多いんだろうな・・・

175 :
ダイドードリンコの自販機が沖縄弁喋ったのは驚いた。

176 :
沖縄限定販売のゴーヤーコンドームっていうのがあったな。
緑色でイボイボがいっぱい付いてあるらしいぞ(笑)

177 :
>>175
ダイドーは、東北・四国・九州の数県や沖縄、関西・中京の方言自販機を出してる。

178 :
今日から正月休みの人が居た。
23時ごろには、到着するらしい。
「どうせ仕事がないし、閉めちゃった」って。

179 :
12/21 冬至

tp://pa.dip.jp/jlab/e/s/pa1356081477215.jpg
18:10

tp://pa.dip.jp/jlab/e/s/pa1356076934051.jpg
17:10

北谷町ライブカメラ映像

180 :
>>179
さすが、まだ明るいな。

181 :
海が見える道の駅やオススメのカフェあれば教えて下さい

182 :
天気が良くなければ海はきれいに見えない。
沖縄は意外と晴れの日が少ないよ。

183 :
>>181
道の駅おおぎみ、許田。
浜辺の茶屋、宮城海岸のカフェ

184 :
>>181
ht
tp://cafefuju.com/index.html
ht
tp://www.nakazen.co.jp/cafe/

185 :
>>183
許田と浜辺の茶屋いってきました
予想以上に素敵なところでした
ありがとうございました
>>184さんもありがとうございます

186 :
23-25日の沖縄旅行終了しました
25日は最高の天気で南国気分満喫
24日に辺戸岬までドライブして途中クニガミドーナツを
購入予定だったんですがお休みとかで買えずで
それだけが心残りの3日間でした

187 :
俺も行きたいなぁ

188 :
クニガミドーナツ?
んーーー気になる、

189 :
ht
tp://www.kunigami-shoko.jp/?page_id=1345
実物は、普通のドーナッツだった。
材料にこだわりがあるらしい。
奥間の国道添いの物産センターにあったけど。
帰りにもう一度、寄った時には、売り切れだった。

190 :
ゆいゆい国頭は速攻で売り切れてる事が多い。
宮里洋菓子店か森のこびとに在庫確認して直接買いに行く方が買える確率高い。

191 :
国際通り周辺のホテルの朝食でお勧めのホテルの朝食はありますか?
予算と言うか値段は500円位で食べ放題の朝食バイキングがあれば
教えて下さい。

192 :
>>191
500円でホテルの朝食、しかもバフェとかw
沖縄を発展途上国かなんかと勘違いしてないか?

193 :
>>191
国際通りからは少し離れるが、新都心の那覇国際高校の近くに

ワンオアエイトというカフェがあり、500円で朝食バイキングがある。

194 :
>>191
500円で食べ放題ってw
牧志の金壺食堂しか思いつかないな

195 :
>>191
地元の愛知の「モーニング」みたいな感覚のお店は
沖縄には無いよ。

196 :
山市ですら2年前から600円だもんな

197 :
山市もうバイキングやってなくね?
ソーキをゴッソリ袋に詰めて帰るババァとかがいたからな。

198 :
朝食とはいえ、ホテルのバイキングを500円で食べさせろって・・・

199 :
>>197
ちらっとググったら朝はまだ500円でバフェやってるっぽい
国際通り周辺のホテルという条件なら山市が唯一当てはまりそうだな

>>198
沖縄の物価をナメてるよね
賃金は半分以下でも、物の値段は東京より高いくらいなのに

200 :
特に果物は高い

201 :
二度目の沖縄旅行に年明けから行きます!前回は美ら海、今帰仁城跡、首里城などに行ったんですがどこかオススメの観光地ってありますか?美味しい石垣牛が食べられるお店も教えて頂けると嬉しいです
宿泊は那覇市内です!

202 :
ht
tp://naha-machima-i.com/wp/?post_type=topics&p=4181
那覇まちまーい
基本 徒歩散策 
集合地まで各自負担
低料金ガイド 
人数限定 
予約など事前に手配

那覇市域の路地裏をめぐる散歩ツアー

203 :
>>192,>>193,>>194,>>195
返答有難う。やっぱり500円ではないか・・・。と言うのは来年の2月に通算
12回目位の来沖予定で目的はプロ野球沖縄キャンプ巡り。

夜は沖縄そば食べるから、問題は昼食だよね・・・。俺は朝食は
普段食べないけど、キャンプ地では極力キャンプにへばり付きたいから
朝、特に野菜中心の朝食を食べて、昼食は抜きで、夜は沖縄そば
とオリオンビールと考えていたんだよ・・・。

キャンプの北谷なら近くにみはま食堂があるし、浦添にも2件程沖縄そばの
名店があるけど、そうなると昼も夜も沖縄そばになるじゃん。
せめて野菜をと思った訳なんだけど・・・。

まあ丸安そばでゴーヤーチャンプルでも食べるよ。

204 :
お腹すいたーw

205 :
>>203
沖縄そばそんなにおいしい?

206 :
良い天気は今日限りとの予報
外れて欲しいものです

207 :
>>205
まあ美味しいと思うけどな・・・。約500円であのコストパフォーマンスは
良いと思う。昼、夜沖縄そばだったら、次の昼はせめて野菜とか
少しバリエーションを考えるようにはする。

早く沖縄にプロ野球のキャンプを見に行きたい。

208 :
おきなわそばっても昼夜なら、
2回に一度は「野菜そば」にすれば、野菜は足りると思うけど。

で、さらにたまには「ゆしどうふそば」もお試しあれ。

209 :
前田食堂の牛肉そばはもやしてんこ盛りでおいしかったです

210 :
400円で弁当買って吸い物的な沖縄そばのほうがいいけどな。
野菜少ないけどさ。

平日なら入り口付近に弁当屋が弁当売ってるから食べてみては?
話のネタにはなるとおもうぞ。

211 :
>>208,>>209,>>211
そうなると波布食堂の肉そばになるよな・・・。そこの肉そばって野菜
たっぷりでボリュームも凄いから・・・。

波布食堂なら国際通りから歩いても行けるから。

俺は移動手段は基本は歩き+バスなんでレンタカーは借りない予定だから。
浦添の高江洲そばのとうふそばは、美味しいし、でたこそばも今回は行きたい。

北谷の浜屋は・・・だったからって考えるともう少し検討するよ。

まあ沖縄キャンプ巡りは行く事は確定に近いから・・・。

212 :
you tubeで「新唐人テレビ」を検索して見てください。
それを見ると中国人も中国の民主化を望んでいる事がわかります。

新唐人テレビは中国の民主化を望む中国人自身によるテレビ局で、海外に拠点をおき、中国共産党の圧力に屈する情けない日本のマスゴミよりもよっぽどまともなテレビ局です。

日本語による吹き替えも毎日アップしています。
日本では中国共産党の圧力により報道出来ないニュースが沢山取り上げられています。
新唐人テレビのような勇気ある報道機関を広める事で、中共の圧力に屈し、真実を伝えない日本のマスゴミのへなちょこぶりを浮き彫りにする事にもなります。

さらに新唐人テレビを衛生放送を使って中国国内に放送する計画まであります。
これはある意味、中国共産党に対する強力な「兵器」です。

新唐人テレビを日本や在日中国人の間に広めて、中共が日本に戦争をしかけてくる前に中共を内部崩壊させましょう!

213 :
国際通りって朝食の時間帯(7時くらい)に空いてる店は多いですか?

214 :
少ない。
24時間営業の店を探すしか無いな。

俺のお勧めは、国際通りから外れるが、いちぎん食堂で朝からステーキとか、
三笠でちゃんぽん。

215 :
国際通りなら、牧志食堂が24時間やってたはず。

216 :
教えてください。
奄美からのフェリー内で宛先書いた年賀状を、フェリー乗り場から市街地の間でポストに投函したいのですが、ポストある場所教えて頂けませんか?

217 :
ht
tp://postmap.org/map

218 :
荒れた天気でごめんなさい。
明日は、落ち着くらしい。

219 :
>>216
ht
tp://live2.ch/jlab-fat/s/fat1356849314545.jpg
那覇ふ頭船客待合所の前

>>217さんのリンクより検索

220 :
>>213 何を食うか知らないがハイウェイ食堂もあるぞ。

221 :
》219
ありがとう。
これで安心して寝れます。

あとは1月1日に開いてるベジタリアンレストランぽいのがあるといいな〜
沖縄は旧正月重視で元旦開けてる店も多いと言われたのですが本当かなぁ。
今日の奄美のツアーは寒波で中止になりそうだし、沖縄でいいことあるといいなぁ。

222 :
明日から2泊3日で夫・義両親と旅行です。
義両親は初沖縄なので、有名どころを中心に予定を立てました。

1日目 12時那覇着
牧志公設市場で魚を選んで調理してくれるところで昼食
首里城、平和記念公園、夜は国際通りで島唄ライブがある居酒屋

2日目
ちゅら海水族館、瀬底大橋、万座毛
夜はホテルの居酒屋

3日目はお昼の飛行機なので観光はできそうもありません。
ホテルは2泊とも喜瀬ビーチパレスです。

こんな感じで予定立ててみましたが、どうでしょうか。

瀬底ビーチ周辺で休憩したいのですが、浜辺の茶屋みたいな雰囲気のカフェありますか?
あってもお休みかなぁ…

223 :
>>222
牧志は公設市場、大晦日で混んでないかな。

瀬底もいいけど海洋博いくなら北上してワルミ大橋経由で古宇利島もいいよ。

224 :
後、瀬底は駐車料金ぼたくりだから停めないほうがいいよ。

225 :
>>ベジタリアンレストラン

沖縄にそんな店あるか?
豚肉大好き県だぞww

226 :
>>221
本格的なビーガンレストランは休みが多いと思うが、野菜中心のバフェなら結構たくさんある
だいこんの花、島菜、万菜、わだや菜、野の葡萄あたりは元日もやってるんじゃないかな
上の方に出てた金壺食堂も新正月はたぶん開けてるだろう

227 :
>>202
遅くなったけど情報有難う御座います
旅行日程と合いそうなコースがあれば予約してみます!実質動けるのが3日と4日なので…

228 :
>>223
ありがとうございます。

義母さんが海の中を通る道を走りたいってことで、
本当は古宇利島がよかったんですが、万座毛も行くことを考え瀬底にしました。
駐車料金ぼったくりなんですね、気をつけます。

3日間とも曇りっていうのが残念ですが、楽しんできます。

229 :
辺戸岬って路線バスじゃ行けないんですね
送迎バスみたいなのがあるそうですけど、料金はいくらなんでしょうか?

230 :
》226
ありがとうございます。
金壺は意外にも4日からでしたが、教えていただいた店、明日問い合わせてみます。

》225
ところが、おそらく東京には及びませんが、日本では2番目にベジ店多いみたいですよ。
外人多いからかな?

231 :
>>229
辺戸岬へは辺土名から国頭村営の路線バスがある

232 :
国頭村営バス 
ht
tp://www.vill.kunigami.okinawa.jp/access/documents/TimeTable.pdf


辺土名ー辺戸岬 運賃は500円

233 :
>>229
北部観光で3・4名なら、タクシー貸切で回った方が
バスで各自で払う一人分料金よりも、割勘の料金が安いよ。

234 :
>>233
一人なので路線バスの周遊パスでいいかなと

235 :
雨の日
那覇市
そうだ映画館がある。
日活ロマンポルノを上映している。

236 :
質問させてください。
泉崎周辺500m圏内くらいで少し大きめの荷物の入るコインロッカーがある場所知りませんか?

237 :
>>236
ht
tp://www.coinlocker-navi.com/cl/916/
パレットくもじ
ht
tp://www.rentacar-oki.jp/useful-okinawa/locker/index.html

238 :
>>218
いえいえ(^^)
北海道から来ましたが、あったかいけど寒いです(^^;;

239 :
晴れてりゃ断然古宇利大橋。万座毛はただの岬だから。曇天〜雨ならどっちも良い。

240 :
一人旅の場合でもレンタカーが一番コスパよかったりするのが沖縄

241 :
瀬底の駐車場はシーズンオフも営業してるの?

瀬底大橋は「海の中を通る道を走りたいってことで、」というイメージは無いよ。
断然、古宇利大橋。

242 :
>>海の中を通る道を走りたいってことで

うるま市の海中道路の事?(本島〜平安座島)

243 :
>>238 寒いか暑いかどっちやねん(笑)

来てくれてありがとね
(^o^)/

244 :
ht
tp://www.kotsu-okinawa.org/index_info2.html
沖縄本島の路線バス
乗車降車とバス運賃

沖縄の人は路線バスを「ほとんど」利用しない
ので
バスの路線、利用の仕方、目的地の直近のバス停を「知らない」。

245 :
>>243
気温は高いのに風があるから寒く感じるってやつだね。沖縄特有の。

246 :
>>244
家に引き篭ってか、昼夜逆転の生活をしているのかは知らんけど、
平日の朝の、通勤・通学の風景を見たことないだろ?w

247 :
草を植毛するモノは信用するな
ってじいちゃんが言っていた。

248 :
今日、沖縄へ到着したみなさまを歓迎する晴れ間です。
ありがとうございます。
ゆっくりくつろいでください。

249 :
>>245
そして風がやむと生暖かくなるというね

250 :
昨日到着しましたが思っていたよりずっと寒い。今日は風が止んで暖かくなりますように。

昨日は市場でごはん、首里城で力尽きた感じで平和記念公園は行かずに国際通りでお土産買って、島唄ライブの居酒屋行ってヘトヘトでホテルに向かいました。
普段あまり歩かない義両親にはちょっとハード過ぎたようです。
今日は美ら海のあとは皆様のアドバイスを参考に古宇利大橋にしようと思います。

251 :
>>250
気温だけでみると暖かいかもしれないけど
風強いと体感温度下がるからね。

気をつけて楽しんでね。

252 :
コンビニ前で元カップル?の痴話揉めを見たよ。
酔った男子が、「新年だからやらせろ」
ショーパンの足が綺麗な女子が「ってか、うちらもう別れたし・・」
多分関西出身の流れカップル、
那覇の風紀を乱さないでくれ、
元カップルは互いを見て見ぬふりをするのがこっちの礼儀だぞ・・・

253 :
皆様のおかげで
今日正月2日も良い天気で過ごせました。
ありがとうございました。

254 :
>>252
>元カップルは互いを見て見ぬふりをするのがこっちの礼儀だぞ・・・

なるほど、社会が狭い分そうしないとやってられないですね

255 :
伊江島に行ったけど船の時間の関係でグスク山に登れなかった
今帰仁に行ったけど、ハンダ道を見落とした

256 :
>>255
また来訪することを求められたわけですね。
次回は、叶うといいですね。

257 :
どこに質問して良いかわからず場違いかもしれないのですが
教えてください。

1月中に東北から石垣島に行こうと思いますが、
具体的に服装はどんなものが良いでしょうか?
雪山を眺めつつ考えていますが、思いつきません。
気温は何度くらいですか?
ガイドブックでは、
セーター、トレーナー、フリースジャケット、ロングRとざっくりしていて
東北と変わりないのですが・・・
地元の方に教えてもらうしかないと書き込みます。
ヨロシクお願いします。

258 :
地元の人間じゃないが、都内の4月中盤の感覚かなぁ?
トレーナー + 薄手のジャケットとか。

誰か、もうちょっと答えてあげてくれw

259 :
気温は15度から20度くらい
日中室内はシャツ一枚でOK
重ね着の必要はなく、風を通さない薄手のパーカーでもあれば十分
東北なら行き返りの重装備があるだろうからそれ以上の防寒着は不要

260 :
>日中室内はシャツ一枚でOK
マジで?さすがに寒くね?

261 :
春を基準に考えるといいよ
風の強い日は肌寒いので上着が必要
しかし風がやんだり晴れたりすると冬用の上着じゃ暑くなる
春の格好を基本に、春向きの防寒対策をするとちょうど良いかと
服が一枚不要になると考えればいい
実際那覇空港に着くと一枚脱ぐ人が多い

262 :
昨日南部を70数キロ歩いてきたが、今年初熱中症になるとこだったw地元の人はそれでも肌寒いとかいってたので、怖かったです。

263 :
昨日は晴れて暑かった
今日は雨で肌寒い

264 :
>>257
ht
tp://www.youtube.com/watch?v=HII_2_XkHHk
視覚的な感覚で 
2011年1月30日 石垣島
装いの参考に
2011年1月30日(日)
最高気温 14.3 最低気温 12.8
寒気が入り込み 
この日は一番冷え込んだそうです。

265 :
皆さん、ありがとうございます。
春基準に準備する事にします。
子供の準備などもあり、熱中症対策も考える事とします。
シャツは、半袖もあった方が良いのでしょうか?

266 :
>>265
かさばらないなら持てってもいいんじゃない。
熱中症対策なら薄手のパーカーが日焼け対策にもなっていいけど。

267 :
長袖の下はTシャツを着ておくと良い。
部屋の中ではシャツ1枚で十分。
あと、沖縄の冬はウィンドブレーカーかフリースが1着あれば完璧だ。

268 :
安宿だとやたら薄い掛け布団しか置いてなかったりするので寝るときはスウェット上下があるといい
まあ子供さんがいるならちゃんとしたところへ泊まるだろうからいらん心配かもだけど

269 :
子供の頃、沖縄に行きたいと思ってましたが、
いつの間にか「自分には行く機会など無い。」と諦めてました。

クリスマスに突然沖縄行が決まり、いざ準備となると、
いつの間にか情報を入れない様にしていたので、
服装など基本的な事も見当が付かず、慌てて本屋さんへ・・・
今回の皆さんからのアドバイスを参考に準備したいと思います。

今も雪降る北国から感謝を持って沖縄へ行きますね。
皆さん、ありがとうございます。



参考に準備を進めたいと思います。

270 :
>>269
旅は、もう始まっていますね。
準備の慌ただしさも
思い出になることでしょう。
天候に恵まれるように祈りたいとおもいます。
全てうまくいくとは限りませんが
トラブルがあっても楽しもう
って思われることを願います。

271 :
沖縄が大好きになりました。人も優しいし心も広いしノンビリしてるし最高でした。29日に那覇入りしてその日は夕食を島野菜の美味しい店へ〜国際通り散策。30日はコロカ巡りをしてきしもと食堂で沖縄ソーキー美ら海ーパイナップル園へ。夕食は豚焼肉店へ。

272 :
31日は石垣島へ移動、夜は石垣島中心部の店で沖縄料理を楽しみました。元旦は石垣島ドライブで灯台ー川平でグラスボードー鍾R洞ー夕食は宿泊先のフザキリゾートで頂きました。2日は西表島でマングローブ船下り、由布島の水牛車を楽しみ夜は石垣島で有名な焼肉店やまもとで頂きました。

273 :
3日は那覇へ移動、デューティフリーで買い物して夕食は宿泊先のリーガロイヤル近くにある鳥が美味い店で頂き、4日は首里城〜サータアンダギーの美味しい店で購入した後に昼食、海岸沿いドライブ、夕食は宮廷料理美栄で感動の沖縄料理。本日東京に戻ります。

274 :
>>238です。
3日に帰って来ました。
おかげさまで、後半は暖かく過ごせました。ありがとん。
帰ってからの昨日、今日は雪かき三昧です。(^^;;

275 :
>>274
予報外れまくりで天候よくてなにより。
日中、冬物じゃ暑かっただろうしw

276 :
>>275
サータアンダギーの美味しい店って何処ですか?

277 :
安室

278 :
>>276
首里の安室

279 :
買ってまで食べないからミスドのオールドファッション。

280 :
那覇市松尾にある有名店の砂糖てんぷらはショートニングを使っているような食感だね。大きくてお得感があるけど、気になって最近は買っていない。

281 :
>>277,>>278
返答有り難う。サーターアンダギーの名店がある事自体知らなかったんで
首里の安室と言う店も初耳でした。結構評判良さそうですね。

あと三矢本店もかなり有名みたいですが・・・。

>>280
それもサーターアンダギーの名店ですか?松尾だと国際通りの付近だから
出来ればその店の方が行きたいです。
私は国際通り付近に来月来沖する時に宿泊予定なんで・・・。

282 :
>>280
胡屋てんぷらかな?

283 :
×胡屋てんぷら
○呉屋てんぷら

284 :
>>282
そこの店国際通りから近いし、評判も良い方だから良さそうだね。
来月来沖の際には行ってみたいと思います。

285 :
観光客があの呉屋てんぷらに迷わず行けるならたいしたもんだ。

286 :
>>276 許田道の駅にあるサーターアンダキー屋もいいかも。
ドラゴンボールなんてのもあるし。

287 :
>>286
なんかそうみたいだね。まあ一日位はレンタカー借りても良いので日ハム
キャンプ見学の後に行っても良いな。

>>285
えっそれってどう言う意味かな?そんなに行く道順が複雑とか・・・。

288 :
最近のレンタカーはカーナビ完備だから、住所とかがわかれば問題ない

289 :
>>285
以前の店舗は場所と言い店構えと言いかなりディープだったw
今の場所は比較的わかりやすいんじゃないかい?

290 :
>>287
呉屋は観光客が簡単に行ける場所ではないね。

でも割と近くにコインパーキングあった気がするからカーナビあれば行けるかもね。

ただ道が狭いんで運転には気をつけて。

291 :
呉屋てんぷらは有名だけど、それほど旨いと感じなかったね。食べたのは魚てんぷら。アーケードの端、農連近くにある上原パーラーのてんぷらのほうが旨かった。少し小さめだけどほとんどが1個40円。揚げ豆腐(1個100円)も旨い。

292 :
天ぷらで思ったけど、

衣が分厚い沖縄風天ぷらは、観光客のお口に合うのかな〜下手したら
「中身がソーセージじゃないホットドッグで衣を薄くしたバージョン」
に感じたりして…。

293 :
県民が知らない情報も貪欲に探るから
観光客のほうが色々知ってるな。
てんぷらなら奥武島に行け。

294 :
おいらの友人が沖縄来た時に、
「上間てんぷら」連れていったら喜んでたよ
次の日も買いに行って、お酒のつまみにしたくらいに

295 :
奥武島の天ぷらは有名だね
いつも行列ができてる

296 :
日本語的に天ぷらとは言ってるけど、殆どフリッター見たいなモノだと思う>沖縄天ぷら

297 :
奥武島の天ぷら屋の件ですが、入ってすぐのお店より、右に進めてすぐの大城天ぷら店が地元に人気です
島に入って最初の店は何も知らない観光客に人気です

298 :
沖縄から帰ってきて昨晩は爆睡したわ。沖縄宮廷料理美栄と名護の島豚七輪焼き満味と石垣島焼肉やまもとは最高だった。帰ったばかりだけどまた行きたい。

299 :
俺も橋渡ってすぐの店よりちょっと奥のところのが良いとか聞いた。
喰いたくなってきた日曜もやってるのかな

300 :
>>295
今日も奥武島の天ぷら屋2件とも混んでた。

301 :
奥武島は車が無いと不便な所だよな。
ドライブついでに寄り道するのが良さそうだ。
南城市?には農産物市場があったな。
こちらにも寄り道すると良いかもね。

302 :
>>289,>>290
俺は国際通りから歩いて行く予定だから、何とか地図見てたどり着けると思う。
そこのサーターアンダギーを買ってみるよ。

でも今週とか沖縄行く人は天気があれだな・・・。冬の沖縄の象徴で雨や曇りばっかり
だもんな・・・。

あと今年キャンプ無料巡回バス運行してくれないかな・・・。
あれがないと本当に痛いんだよ・・・。

303 :
沖縄の空は今週も曇やら雨天が続きますね。
この時期はいつもどんよりどよどよなんですか?

304 :
今日。auの天気予想は くもり、雨なんだけど。
うちの近所は快晴! @宜野湾

305 :
tp://epcan.us/s/01071220731/ep850798.jpg
tp://epcan.us/s/01071220041/ep850799.jpg
tp://epcan.us/s/01071220481/ep850800.jpg
tp://epcan.us/s/01071220511/ep850801.jpg

桜 咲き始めました。 1/7 本部町八重岳

2013/01/1/--2013/02/03
第35回本部八重岳桜まつり2013

306 :
沖縄の天気予報なんて、日本一当たらんよ

307 :
市場2階の「歩」のサーターアンダーギもお勧め。

308 :
>>307
そこマジで良さそうだね。国際通りからかなり近いし。そこは多分と言うか
来沖の際は必ず行きます。貴重な情報提供有り難う。

309 :
>>307
そこのはウチも行く度に買ってる。
ドライブ中に食べる分買って後はお土産用に10袋発送してもらってる。
色々食べたけどココが一番我が家の口に合ってた。

310 :
「歩」は日曜が休業日、早い時間に売り切れる事が多い(以前よりは夕方まで残ってる事が多いけど)。
ピーナッツ油のクセがちょっと有る。

「呉屋てんぷら」は、1個50円というのが安い。
定番商品は「白(プレーン)」と「黒(黒糖味)」だが、少数ながら生産される「ゴマ味」がお勧め。

「三矢本舗」のドラゴンボールが許田ではすぐ売る切れるが、おんな道の駅ではよく見かける。
紅芋餡のドラゴンボールZもあり。
タピオカ澱粉のモチモチ感。

「安室」は紅芋や抹茶などの味の種類が多い。
首里の店まで行かなくても、わしたショップで売ってる。

311 :
>>307
何処の店も一長一短だな・・・。私としては「歩」か「呉屋てんぷら」に
行ってまずそれぞれの店でサーターアンダギーを食べて判断したいと思う。
両店とも国際通りから歩いて行ける距離だからね。

あともう2つ聞きたいんだけど、タコライスとステーキ店の名店は何処でしょうか?

312 :
>>311 キンタコとジャッキー

313 :
観光客にタコライスとくればまずはキンタコの野菜チーズ。
ステーキはジャッキー、金松、88等お好きなとこへ。

314 :
>>313には俺もイイね押したい。ステーキの話題もそうだけど、
キンタコの野菜チーズは「天一」のラーメン並みに無性に食べたくなる時がある。

北谷の「アメリカンアメリカン」のケーキやステーキを食べた事ある人はいるかな?
評価を聞きたいな。個人経営という話を聞いたけど、頑張って存続してるよね。
という事は美味いのか。

315 :
>>312,>>313
返答有り難う。キンタコなら長田店があるから横浜の宜野湾キャンプから
バスで行けるから交通アクセスの件も大丈夫だな。タコライスはキンタコ
長田店の野菜チーズで決まりだね。

あとステーキ店はその3つの店から選ぶけど国際通りから歩いて行けるか
キャンプ地からのバス等の交通アクセスにもよるけど、その辺も検討して
決めるよ。

あとステーキ店の穴場らしいけど、松山のいちぎん食堂のステーキが
安くて美味しいって聞いたけどいちぎん食堂ってどうかな?

316 :
キンタコあほみたいに量多いよね

国際通りのタコス屋とか有名じゃないの?

317 :
タコライスもいいけどタコスも食べてみなよ。
メキシコのタコスおいしいぞ。

318 :
那覇市の開南バス停近くに赤とんぼっていう持ち帰り専門のタコライス屋があるね。
食べたことは無いけど。

319 :
>>317みんなタコスも食ったことあるだろ
みんなやっぱりタコライス
白いご飯に合うんだわ

320 :
スレチだけど。
クリームシチューとごはんを和えた後でタコライスの具を載せたら、
これがまた、ドリアとも少し違う料理として楽しめる。

321 :
おみやげで蛇の皮の入ったお守りを頼まれました。
売ってる所知りませんか?

護国神社にはありませんでした。

322 :
>>321
ht
tp://www.habu-park.com/goods.html
白ヘビ神社も参拝してください。
ht
tp://www.habu-park.com/access.html
アクセス

323 :
>>322
今まで「蛇皮のお守り」って聞いた事無かったら
僕の知らない、何か古来から何か由緒あるお守りかと思ったら
完全にアクセ感覚のお守りなんだなwww

324 :
>>322
白ヘビ花ちゃんかわいい〜

325 :
今月中は成田沖縄便が格安だから沖縄行きたいなーとも思うのですけど、2泊か3泊で楽しむならどこ行けばいいのかな…

ペーパーなので、できればバスで軽く行ける範囲がいいんだけど。
でもレンタカー安いし行動範囲も広がるんだろなあと。
過去に沖縄は出張で1回だけ行った事がありその時は市内少し回っただけでした。

せっかくだから沖縄っぽい所に行きたいなと思ってます。
独身の30おっさん一人旅に良い場所ないでしょうか。

326 :
栄町&東町&辻町

327 :
>>325そうですね、国道58号線を那覇〜沖縄市向けにレンタカー借りてドライブなどいかがでしょう。沖縄市のゲート通りなんかは外人さんいっぱい居るから異国情緒あふるる感じでつよ!そういうの好きくないんであったら離島でつかね

328 :
>>327
深夜に国際通り旧国映館あたりいってみな。
アメリカ人いっぱいいるから。

329 :
>>325
日帰りで渡嘉敷島や離島いってみたら?
1泊2日久米島レンタサイクルで回るのも面白かったよ。
三月まで南城市が電動アシスト自転車無料レンタルしてるからそれ借りて久高島や奥武島、うたきめぐりとか。

330 :
色々情報ありがとうございます。
観光サイト見てもピンとこなかったので助かります。
前回首里城見て無いのでそこと、あと幾つか調べてみてバスで移動できるかレンタカーの方がいいか考えてみようかなと思います。

331 :
>>325 1日観光バスで巡るのが一番安くて手っ取り早いよ。

昼飯付きでだいたい5000円程度かな。

332 :
レンタカーは航空券と一緒に予約するとかなり安いけど
ガソリン代やホテルの駐車場代なども必要なのでトータルではどうかなという感じ

333 :
>>332
ホテルって宿泊客から駐車代金捕るのか。
那覇ならそうかもしれんがそんなの考えたことなかったな。

334 :
那覇バスだと古宇利島・今帰仁城址・ちゅら海水族館とか
北部中心に廻る観光バスが5000円であるね。
それで日中(9時間)過ごせる。

335 :
>>333
那覇市内のホテルだと、一泊7・800円取る所も多いはず。
宿泊プラン次第じゃないかな。

336 :
>>333
究めて言えば、田舎はほぼ駐車代金とらない
那覇や都市では概ね駐車代金は必要
温泉地は、ほぼ無料
川口は田舎だからたぶん無料w

那覇泊なら駐車代金確実にかかります
いっても1000円くらいだけど

337 :
那覇市内は土地が少ないから、ホテルの駐車場も自前じゃなかったりする。
(ホテル専用の契約駐車場とか)

338 :
>>334
観光バスはいいですね!
割安で1日過ごせそうです。

今のところ3泊4日で
初日:夜着
二日目:観光バスで1日北部観光
三日目:レンタルサイクルで市内観光、首里城とか?
四日目:夕方までどうしよう…
くらいを考えてます。

339 :
那覇のホテルは駐車場、1泊千円がデフォ。
ロコインが無料、ベストウェスタン、東横インが500円、サンワが300円、....

レンタカーは毎日、日帰りで借りるという方法もある。

340 :
桜 八重岳 咲き始め ピーク時は車両乗入れ規制
梅 オーシッタイ 咲き始め 目的地までは上級者コース
ひまわり 北中城 蕾が重く 1月下旬

341 :
>>338
ht
tp://www.yui-rail.co.jp/pdf/MAP.pdf
那覇市内のフリープランなら
モノレールと那覇市域内バスが乗り降り自由の
フリー乗車券 千円 大人
検討されてみてはいかがでしょう。
混沌とした那覇を観光できるかもしれません。

342 :
>>341 観光客に市バスなんて無理だから。

縦横無尽に走るあのルートどうやって理解するんだい。

343 :
>>342
>>縦横無尽に走るあのルートどうやって理解するんだい。

>>342は「混沌とした那覇を観光」って書いているんだし
理解するとかしないって事じゃなく、それを楽しもうって話でしょ?
方向違いのイチャモンじゃね?

344 :
Okinawa Story 2013
ht
tp://www.youtube.com/user/okinawastory/videos?view=0
ht
tp://www.youtube.com/watch?v=FnZXUPpWYdQ
冬だから沖縄

345 :
はじめて沖縄に行ってきた。
5城を巡り、勝連城と中城城がとても良かった。中城城ではロケやってた。
今帰仁城は少し桜が咲き始めてた。
いずれも石畳と上り坂でふくらはぎがパンパンorz

古宇利大橋と喜屋武岬からの景観に感動した。
キングタコス与勝店でのタコライスとチーズバーガーが旨かった。

どうでもいいけどTシャツ+短パン+ビーサン+ニット帽とか
ダウン着てる人とか・・・服装がバラバラすぎてwww
自販機の飲み物の安さにびっくりした。

346 :
中城城に行ったなら、当然、高原ホテル跡には突入したよね?

347 :
俺も12月にそこ行ったぞ。
簡単に入れそうだったけど、なんかお化け屋敷みたいで気味悪かったから辞めた。
中は凄い事になってるのかな?

348 :
今週末、初めて沖縄に行きます。適当に回りたいので、
那覇空港近辺もしくは那覇空港乗り捨てが可能なレンタルバイク屋を
ご存じないでしょうか?できれば50ccではなく原二車とヘルメットを
レンタルさせてくれるところを探しています。

349 :
>>348
申し訳ございません、毎日毎日大概雨です、冬の沖縄は。

350 :
バイクはやめてレンタカーで御願いします。

351 :
>>346
中城城とは関係ないとか、責任持てない旨の看板が有ったから、
っと脚が痛くて早く車に戻りたかったから行かなかったんだよ。

でもその前に公設市場2階の「歩」のサーターアンダーギは買って、
今日3つ食した。コーヒーに良く合うね。もっと買っとくべきだったよ。
ありがとう。

352 :
泡盛は「くら」が一番だね。
古酒だしあの強さだとストレートで飲める。
沖縄の人が水で割るのが理解できないよ。
せっかくの味が損なわれているような気がする。
個人の感想ねw

353 :
>>348
ht
tp://blog.goo.ne.jp/taka9155/e/a0604514b95c48d82947f6a98be39f25
モノレール 奥武山駅 近くで
配車も降車も店舗ですが
その後、モノレールで那覇空港まで移動できますので
手間は少ないとおもいます。

354 :
くらが古酒とかまーのふりむかw

355 :
今、くら酒造所にいるけどくらは三年古酒から販売してるようだけどw

フラーはお前だろwww

356 :
15日の火曜から4日程沖縄へ行くのですが、那覇市内でお勧めの食事処あれば教えてもらえないでしょうか。
できれば安くて沖縄っぽいものだと嬉しいです。

357 :
>>356
那覇市久茂地の「まんじゅうまい」

358 :
農連市場近くにある“田舎そば”。
ソーキそば350円。沖縄っぽい店かも。
その近くに“丸安そば”という店もある。
こちらの店は代替わりしてから、質が落ちたような気がするのでおすすめしない。
(元々、質が高い店でもない。)
まあ、参考までに。
あと、農連市場は再開発で建て替えられる可能性大なので、
今のうちに見学しておいたほうが良いかもね。
沖縄料理ではないけど、
台湾精進料理500円バイキングの金壷という店も近くにある。

359 :
>>356
ht
tp://www.gnavi.co.jp/okinawa/
ステマ

360 :
>>356
山羊汁イラブ汁アヒル汁どれがいいか選べ。

361 :
イラブ汁は薬膳だよ、
ヤギ汁は高血圧の年寄りにはだめ、脳梗塞で廃人のちお迎えが。
近所のをぢさんがそうして亡くなったさ。
アヒル汁は知らん。

362 :
沖縄らしいと言ったら、ちとせ商店街の方の田舎だろ。
カウンター、テーブル、座敷、狭いw

363 :
>>>357〜362
おお、沢山の情報ありがとうございます。
今日の昼過ぎ出発なのにこれから荷物準備です。
日程余裕ありすぎなので色々行ってみたいと思いますー。
それにしても突然の大雪で、もし1日ずれてたら欠航でピンチでした。

364 :
もう着いたころでしょうね。
暑いだろうな〜

365 :
沖縄は意外と曇り空の時が多い。
夏場みたいに暑いということはない。
ただ、天気の良い昼間、長袖で動き回ると多少汗ばむことはある。

366 :
今日、那覇空港に到着した方々は、日頃の行いが良いひとたちばかりなのだろう。
ありがたいことです。

367 :
>>342
俺は路線バスで回ったぞ
普通に路線図もらって、路線番号確認しながら回った
面倒このうえなかったけどなw

368 :
京都観光で京都の市バス一日券を使って終日観光してみた。
運転手さんに
「また逢いましたね」って挨拶されて嬉しかった。

369 :
こちらで質問していいか分からないのですが、もしご存知でしたら教えてください。

来週JALプライベートオクマへ宿泊するのですが、夜ホテル外で地元っぽい居酒屋や定食なんかあるようなお店どこかありますか?名護まで出なきゃないですかね。。

370 :
>>369
2キロほどの北方向に辺土名(へんとな)という集落に
それっぽいお店が、数件、あります。
集落が漁港なので海産物料理もありますが
ソレナリのこじんまりしたところです。

徒歩でも辿り着ける国道沿いには
「ゆいゆい国頭」という道の駅施設があります。
飲食施設が、あります。
16時30分には閉めてしまうようです。

ホテル自体は、行き届いた施設なので
施設内でも十分かもしれません。

371 :
大宜味以北で外食はお勧めできない
牛そばの前田食堂やヤギ料理などあるがナイチャーの口には合わない確率90パーセント以上
ホテルで食事した方がいいよ

372 :
地元っぽさを求めるなら辺土名の波止場食堂
盛りの豪快さは那覇港の波布食堂以上
お勧めはカツ丼にポーク卵かな

373 :
はぶ食堂って2人前の量を2人前に近い価格で出しているだけなんだよな。
でも、それが商売のやり方、工夫っていうものだろう(たぶん)
あの山盛りの肉そばに挑戦してみたい気持ちは分かる。

374 :
ネットの書き込みに感化されて牛肉そば食べに言ったけど、アレは最初で最後な。
退店時、子供連れの観光客が全員牛肉ソバ注文した時は「あぁ何て事を」と。

375 :
名護以北で外食出来るとこあるのか

376 :
>>373
好きなのに量が多すぎて行けない店ってのが結構あるな
持ち帰れるおかずならまだいいが、そばやカレーは残すしかないので
結局食べ過ぎて後悔するというパターン

377 :
12月末に前田食堂で牛肉そば食べたけどおいしかったよ

378 :
来月、タイガースのキャンプを見に行こうと思うのですが、58号線からだったら
どこから抜けていくのがキャンプ地に行きやすいのでしょうか。

379 :
>>378
どこからでもいいから高速に乗れ
宜野座ICで降りればキャンプは目の前だ

380 :
前田食堂のは胡椒辛い。

381 :
透明な液体のからしがあるけど、おれ苦手なんだよな。
あれが好きな人がいるのが信じられない

382 :
透明なカラシって何だろ?
もしかして、薬味の「泡盛の唐辛子漬け(方言:コーレーグース)」の事かな?

383 :
コーレーグースの語源は高麗薬かな?

いずれにせよありゃ好みで使うものだから

384 :
唐辛子の古い別名である高麗胡椒が語源
コショウの琉球読みはクシューになるからね

385 :
野菜炒めにいれるとおいしい。

386 :
wiki覗いてみたら、コーレーグースってわりと新しい調味料なんだね。
ハワイ移民が現地のチリウォーター(唐辛子漬けの液体調味料)ってのを
沖縄へ持ち込んだのが発祥とか。

387 :
>>378
俺も来月沖縄キャンプ巡りをしたいけど、今年はキャンプ巡回バス
は走るのかな?あれがあると凄く助かる。

388 :
宜野座に58経由なら104号横断だな。
JAXAの看板あったんじゃないかな。

素直に宜野座ICで降りたほうが便利だよね。

389 :
前田食堂は牛肉おかずを食う所と教えてもらったから食べたらマジで美味かった。

390 :
ちなみに、那覇市内のホテルに泊り、2日目はまず古宇利島行ってから美ら海
水族館を経由して琉球村に行こうと思うので、その途中でタイガースのキャンプ
見られへんかなと思いまして。
3日目は糸満のほうからガラス館とか奥武島をまわって、首里城の予定。
仕事では何度も沖縄に行ってるんですが、純粋に観光でってのは初めてなもので、
かえって勝手がわからないんですよ。

391 :
>>390
キャンプ場いってから水族館、古宇利島がいいんじゃないかね。時間によるけど。

392 :
4月の初旬に沖縄2泊か3泊の予定なのですが、国際通り近くのホテルでお勧めありますでしょうか?
家族でレンタカーで行動する予定です。

393 :
ダイワロイネットホテル那覇国際通り

394 :
>>392
一応の予算額を書いてくれないと、何とも言えない。

395 :
沖縄キャンプで来沖の人は何泊するのかな?3泊?4泊?

396 :
>>394
すみません!
一応予算は2泊で、35,000以内がいいなと…
大人2人と子供(幼児)1人です。

397 :
>>396
そんなに予算があるならJALシティ那覇で決まりだな
国際通りのど真ん中で、沖縄のシティホテルとしてはクオリティも最高級だ

398 :
あー、個性的な宿を求めるなら沖縄第一ホテルという選択肢もあるな
自分はまだ泊まったことはないが、最近新築移転したばかりなのでとても綺麗なはず
有名な朝食は高価だが一度くらいは経験する価値はあると思う

399 :
昨年の初頭に、当時の野田首相が沖縄へ来県した時
仲井真知事と密談会食した所だよね>沖縄第一ホテル

400 :
>>392
リゾートホテルには泊まらないの?

401 :
みなさんありがとうございます。
予算は大人一人ではなく、家族全員2泊で、35,000なのです。
リゾートホテルいいですね。
第一ホテルは場所が分かりにくいと口コミであったのですが、移転したなら変わってるかもしれませんね!
立地などが分からないので、なるべく近くにコンビニなどがあると嬉しいてす。

402 :
つーか、レンタカーメインで国際通り近くはやめておいた方が良いぞ。
国際通りの渋滞がひどいし、周辺道路も細くて一通が多い、駐車場はタワーパーキングだし
いいことないような気がする。
食事も国際通りより新都心の方が子連れ向けの店があるように思えるが。

403 :
条件
4月の初旬
沖縄2泊か3泊の予定
ホテル選び
大人2幼児1 合計予算2泊、35,000想定
レンタカー行動

関心
那覇・国際通り
ホテル付近にコンビニ
リゾートもいいな

利用契約形態・要望不明 
航空券+宿泊セット
レンタカーパック
航空券+宿泊+レンタカ-フリーパック 

想定される状況
那覇・国際通りのレンタカー利用・時間のロス
4月、泳げるかも(new)

404 :
>>402
新都心の方が、はるかに交通渋滞は酷いと思うんだけど。
特に週末・祝祭日の夕方は。

405 :
>>401
質問の仕方を変えてみる。
沖縄滞在中は、ずっと那覇のホテルに泊まるのですか?
沖縄って、それほど広くはないので、
予算的にも中部のホテルがいいような気がするのですが。。。

406 :
俺ならロワジールにするな
ホテル内にコンビニ温泉もプールもあって予算もギリ2泊イケるだろ
レンタカーも動きやすい道路事情だし
国際通りへはタクシー1コイン

407 :
美ら海水族館や、がじゅまるの木という食べ物屋に行ったり、アメリカンビレッジも気になるので、色々動き回るからレンタカーにしよう、となりました。
那覇市希望なのは空港が近いので、帰りもギリギリまでゆっくり出来るかなと。

408 :
>>406
ロワジールですか!
施設内にコンビニあるのは嬉しいですね。プールも楽しそう。
ありがとうございます。

409 :
温泉なんてあまり期待しないほうがいいぞ。
どうせなんちゃって温泉だろう。
日本では加水しようが、濾過しようが、1滴でも入っていれば温泉と名乗れる。
日本に温泉と名乗る所は数多くあるけど、本物の温泉はたった1割程度しかない。

410 :
>>409
ラマダルネッサンスリゾート沖縄(旧 山田温泉)のは、
なんちゃって温泉ですか?

411 :
ところで、ハンビーのナイトマーケットは冬でもやってるんですか。

412 :
1日目恩納村辺りのリゾートホテル、2日目国際通り沿いのホテルとかはどうなの?
観光ルートによるけど上の方いくならありだと思う

デメリットは2日目のチェックアウトが早い、荷物の運搬

413 :
257です。
お陰様で楽しい旅行になりました。

石垣を中心に西表と竹富に行き、暖かい海で磯遊び
西表では、子供いわく「キジムナーに会った!」
ついに子供も
「島の子になりたい!!!」
西表の学校に僕も入れるかな?
と移住も抵抗ないようです。(笑)
私も、東北の顔立ちでないので
飲みに出た時、隣のおじさんに
「あんたうちなーのくせに何もしらんの?」とあきれられ・・・
うちなーって?

親戚の人に似た顔ばかりで、自分のルーツに
思いがけずあった気持でした。
また行きます。
ホントにありがとうございました。

414 :
>>407
空港へのアクセスは高速道路があるので那覇市内にこだわる必要はないよ
沖縄の高速はよほどの事情がない限り渋滞しないので、北部のホテルからでも2時間みれば確実に着く
もし初日か最終日に那覇市内に泊まるのならレンタカーは返却したほうがいいかもね
国際通り周辺の散策は徒歩やモノレールで十分だから

415 :
前に誰か書いてたが、ダイワロイネット国際通りはいかが?
ゆいレール牧志駅からデッキで繋がってるし、1階にファミマがあるし、飲食店もある。
市営の図書館やプラネタリウムもある。

また、マツダレンタカーの営業所もあるので便利。
1泊千円の駐車料金を節約するなら、毎日、日帰りで借りると良い。
初日は空港前営業所で借りて、ココで返す、最終日は空港前店で返す...

416 :
>>411
ナイトマーケットは雨天でなければやっていると思うが、土日以外は、何もないよ。
でも、何目的ですか?昔と比べるとかなり面白さはなくなっていると思うのだけれど。。。
それよりも、日程が合うのであれば、まだ基地内のフリマのほうがいいような気もするけどね〜

417 :
プラネタリウムですか!
私の住んでる所にはないので良い記念になりそうです。
何も分からなくて少ない情報にも関わらず沢山のアドバイスありがとうこざいました!
皆さまのアドバイスを参考にして、初めての家族旅行&沖縄を楽しみたいと思います。ありがとうこざいました!

418 :
>>417
プラネタリウムは、投影の時間割に注意。一般向けの投影回数が少ないもんで。
ht
tp://naha-kouminkan.city.naha.okinawa.jp/kum-kou/

419 :
国際通り付近でさとうきびジュースが飲める店はありませんか?
さとうきびジュースが飲みたいので・・・。

420 :
プラネタリウムが珍しいなら、美ら海水族館のある海洋博記念公園内の海洋文化館の中にもあるよ。



国際通り付近でさとうきびジュースなら、市場通りに店があった。
店頭で絞りかすがあるんで歩いてると判ると思う。

421 :
せっかく沖縄に来るのならプラネタリウムよりも本物の星空を見てほしい
レンタカーがあるなら街灯りのない場所にだって行けるだろう
4月なら運が良ければ南十字星も見えるはず

422 :
銀河鉄道の夜、最初の1分で寝てしまったw
美ら海よりは楽しいかもしれない。

423 :
>>420
了解。市場通りを歩いてみます。さとうきびジュースは美味しいですからね。沖縄
あれってあるようであまりないので、来沖の際はさとうきびジュースを
飲みます。

424 :
さとうきびジュース、
沖縄の人の普段の飲み物でないことは認識してくらさい。
あれは基本観光用。

ふつうの年配の沖縄地元民の感覚は、飲み物のイメージは無いと思います。
どちらかと云えば、
皮剥いて中の白いズイキをかじって口の中で甘い汁気をくちゃくちゃ堪能して、かすをペッと吐き出す、
これが基本。

ただ最近のさとうきびは固いのでかじって食する人はあまり聞かない。

425 :
ロイネットは意外とエクスペンシブ
国際通りのホテルステイでレンタカー使用なんて情弱そのものだな

426 :
425さんってかなりのおきなわつうなんですねすごいなー

427 :
レンタカー毎日使うんなら、国際通りは避けた方が無難。
那覇市内の観光地ならゆいレールとタクシーで充分だし
美ら海行く日だけ借りるのがいいと思う。

子どもが小さいなら那覇ウエストインがおすすめ。
ホテルというかきれいで安いウィークリーマンション。
コンビニは道向かい、オリックスレンタカーもすぐ。

428 :
>>427
二泊で35000円も見積もってる人にそんな安い宿は失礼だろ
国際通り沿いならロイネットかJAL、多少離れてもいいなら
ハーバービュー、ヒルトン、ナハテラス、ロワジールあたりを勧めないと

429 :
>>424
了解。さとうきびをジュースで飲むのが一番かなって思って・・・。

みんなリッチだな・・・。私なんて1泊3千円台じゃないと無理だから・・・。

430 :
>>429
南国気分味わいたいなら椰子のみジュース飲んでみたら?
A&Wのルートビアとか

431 :
>>429
今帰仁城跡入口でサトウキビをその場で搾って飲むところありますよ
国際通りにもそんなお店探せばあるかもです

沖縄の人は絞ってまで飲まないけど観光なら一度は体験してもいいんじゃないかね

>>430さんも書いてるけどルートビアも面白い味です、気に入ればカネヒデ(近所のスーパーね)で
買っていくのもいいし、でも好き嫌い分かれる飲み物なんですよね

432 :
中城のコスモス畑は種になりつつありました。
北中城の向日葵は、蕾が重くなっていました。
20本に1本の開花状況。
宜野湾嘉数公園の桜は数本の木で綺麗に咲いていましたが
まだまだ蕾も小さな状況でした。
本島、中南部で製糖用のサトウキビ集荷伐採が始まっていますので
農道と接続する道路は注意が必要でしょう。

433 :
2015年に中城城に正殿を復元する予定なんだってね
公園化計画もあるみたいだから
その時に高原ホテルの廃墟は取り壊される話を聞いた

434 :
昔は遊園地だったんだろ

435 :
ドクターペッパーにサロンパスを溶かしたような味だよね、ルートビア。

436 :
ありゃ薬草だからな
実際成分は近いかもしらん

437 :


438 :
ロイネット勧めてる奴、自分で泊まったことあるのか?
朝食以外東横とかわらんぞ。特に風呂
ただ、おもろまちは眺め良し。

439 :
>>434 しかも動物園でもあった。

440 :
子連れにナハテラスとロアジールのタワーのほうは勘弁

441 :
雨ですが、前線の通過によるもので
今晩からは、冬型の天気になり
夏から冬に戻るようです。

442 :
今月末、3泊4日で沖縄に行きます。
北海道から行くので気候の差が気になります。

ブーツだと暑いですか?
夜は、何を羽織ると丁度いいですか?

443 :
>>442
ht
tp://www.jma.go.jp/jp/week/353.html
週間天気予報が発表されました。
訪問地(石垣島や宮古島か沖縄本島)などでも
変わりますが、
秋、程度の装いでかまわないとおもいます。
たぶん、現在の真冬のコートとか
旅装が邪魔になりがちですので
出発地空港で一時預かりしてもらうとかなど、どうでしょう。
ブーツは、おしゃれアイテムで普通の見かける格好です。
蒸れに関しては個人差があるので。
ht
tp://www.mangohouse.jp/livecam.html
ここで通行人が映ります。那覇国際通りです。
旅行直近の装いの参考になるかもしれません。

444 :
>>443
ありがとうございます!(*^^*)

445 :
>>438
国際通りのホテルでまともなバスルーム(160サイズ)があるのはJALだけだろうな
平均的体型の日本人がギリギリ足を伸ばせる140サイズですら滅多にない

446 :
レンタカーとホテルを尋ねた者です。
美ら海の時だけレンタカーにした方が良さそうですね!龍が如くでしか国際通りの街並みを拝見した事がなくて…
サザンビーチホテルが空港から車で20分で、早割で予算内であったのですが、子連れは迷惑になるでしょうか?
質問ばかりでごめんなさい。

447 :
子連れ云々は県民じゃなく同じ観光客に聞かなきゃ
公共の場で大声を出さないor暴れないといった
最低限の躾が出来ていれば何も問題ないんでね?

448 :
>>447
そうですね。親の私もはしゃぎ過ぎないように気を付けたいと思います。

449 :
>>446
サザンビーチホテルは正直言って微妙
綺麗は綺麗なんだけど、埋立地の工業地帯に作られた人工ビーチのリゾートだから
海の青さ以外の沖縄らしさはほとんど味わえないと思う
前にも書いたように国際通りのホテルならJALシティ那覇が頭一つ抜けているが
さほどクオリティにこだわらなければ半額程度で泊まれるリーズナブルな宿はいくらでもある
国際通りを見たいのなら初日か帰る日にできるだけ便利な場所に一泊して散策、残りの一泊か二泊は
中北部のビーチリゾートで過ごすというのが最も無難で間違いのない選択だな

450 :
3月に修学旅行で行くんだけどどこ行けばいい?

451 :
>>449
みなさんの意見に出てるように、ロワジールのタワーじゃない方とJALで決めてみようと思います。
連泊なら安いみたいだったので、同じホテルにしようかと思ってました。
でも、違うホテルも探してみます!
ありがとうございます。

452 :
>>450
学校指定か
事前に斡旋のある観光タクシーの運転手さんへ
おまかせで。

453 :
>>451
絶対に連泊の方がいいよ。
2・3泊なのに朝も時間に追われて、チェックアウトし
移動して再度チェックインをを繰返すんだよ?
スーツケースを持ち、子供さんを連れてさ。
そんな移動とか手続きに時間を割かれるのって馬鹿馬鹿しいよ。

あちあこちらのホテルに泊まるのが目的なら、それでもいいかもしれないけどね。

454 :
>>453
手間を全く考えてなかった…orz
やはり連泊にします。

455 :
そうなんだけど俺はあえてホテル変えるなー。
5月にもマリオットとブセナ行くけど行程聞きたい?

456 :
>>455
1人旅とか友達同士なら、ホテルを変えるのも楽しいだろうけど
小さい子供がいるとか、年取った親と一緒の家族旅行だと
ホテルの移動は結構大変だよ。
質問者は子供連れって前提だから、その辺も考慮してみた。

457 :
5月ってどんだけ先の話だよ
それまでにあと1週間×3回は来るな

458 :
来週訪沖
海観光をしたいと思い、青の洞窟で案内付きのシュノーケリング良いと思ったのですが
店が多すぎて決められず。また、寒いでしょうか。
初心者で体力もない1人です。

他に海を観光するのに良いものは何かありますか?
日程余裕あります。
離島は冬の風強い可能性を考えて行かないつもりです。

459 :
>>450
国際通り

460 :
>>458
浮かべば大丈夫。
ダイビングスーツ着るだろうし海中って風がないから暖かい。
やったことないけどw

461 :
>>456
滞在型か周遊型かによるだろうね
不要な荷物はクルマに置いて、ホテルは寝るだけ程度と割り切るなら移動はさほど苦にならない
日程に余裕があり、ホテル内で過ごす時間が長いのなら連泊のほうがいいだろう

462 :
JALシティ那覇って
阪急交通社のツアーの定宿なんでイマイチと思ってた

ロコアナハって地元では評価低いの?
朝食以外もまあまあと思ってたが

463 :
ブセナ三泊の際、二泊クラブフロア一泊普通フロアにしたらどうなるんだろ。
普通なら部屋移動だけど、空いてたらお情けでクラブフロア三泊にしてくれるのかなw

464 :
auの奴
ホテルスレでやれよ
うざい

465 :
>>450
3月に修学旅行???

466 :
毎月のように
どこかの学校が「団体旅行先」にしてくださる。
ありがたいことです。

467 :
今日は少し寒いな
半袖ギリギリ大丈夫だけど下にTシャツ欲しい

468 :
>>467
ありえん、外は風強いし寒いよ。

469 :
>>464
すいませんでした

470 :
こっちで質問したほうがなんか信頼出来るもんなw

471 :
本部
八重岳
山頂
葉桜
8合目 満開

472 :
沖縄観光コンベンションビューロー(OCVB)は、
女性の太ももに広告となるシールを貼り付ける「絶対領域広告」
を使って、県外学生に沖縄旅行を売り込む事業を2月下旬に実施する。
首都圏を中心に、県外学生の沖縄への卒業旅行を喚起する狙いがあるが、
旅行関係者からは「話題にはなると思うが沖縄旅行のイメージが上がる
かどうかは疑問」との声も聞こえる。

473 :
名護桜まつりの屋台設営をしていた。

階段を昇り降りするだけでも楽しいイベント。

474 :
>>472
このスタイルで宣伝したほうが話題性がある
tp://www.youtube.com/watch?v=kWiyCEs7C4Q

475 :
>>472
OCVBは沖縄振興一括交付金約2千万円を使った国内需要安定化事業「春期キャンペーンプロモーション」の一環で絶対領域広告を採用。

ようは税金の無駄使いってことですな

476 :
2月に久しぶりに旅行します。
メインの目的はアグーとしまー。(笑)
やっこネーネーに会いに那覇の島唄行って、チャクラで運がよければ昌吉さん
のハードロックな『花』聴きたいな、と。(ネットではライブスケジュールが良くわかんない。)
んで、あと、音楽聴きたければどこに行ったら良いでしょうか? 純島唄系以外で。
昔のビギンとかアルベルトみたいなカッコ良いやつが出ている店、ないですか?

477 :
ぴらつか暦とかどうよ

478 :
>>472
内々では大いに盛り上がったんだろうと想像がつく

479 :
>>478
まずこんな企画書を書く奴がいること、そして採用する上司こと、それに税金を使っていること

あきれるよなぁ、スケベ親父がスナックで盛り上がった企画としか思えん

480 :
沖縄振興一括交付金の使用目的って、
ほとんどがどうでもよいものに使われているのは気のせいであって欲しい。。。

481 :
残念ながら、K-POOPのコンサートみたいなのに一括交付金が使われていたみたいだ。

482 :
>>465
うちの学校遅いんだよ

483 :
>>482
ヒコーキを眺めて飽きないのでしたら
瀬長島へ。
旅客機が真上を通過して着陸します。
たまに戦闘機のF15や自衛隊機などが通過します。

484 :
プロ野球キャンプ見に1週間ぐらい行きます

485 :
お聞きします。
国際通りの牧志駅と三越の中間くらいにある、明るい柄のタオルや扇子、判子ケースなどを扱っているお店の名前分かる方いらっしゃいますか?
買いそびれたので通販も扱っていれば利用したいなと思いまして。

486 :
OCVBは解散したほうがいい

487 :
解散というか、トップを変えろ。
任命者は県知事だけどさ。

488 :
ocvbtっていい話聞かないなーと思ってたらw
ふとももエロ広告事件としてまたまた歴史を創ったね。

489 :
てか県内民間企業だってこんなエロ広告は躊躇するだろ。
恥知らずなのか馬鹿なのかねえ。どっちもか。

490 :

貼ったり剥がしたりするの手伝いたい。

491 :
太もも露出広告は中止になったみたいだなw

492 :
明日、土曜日までは晴れ間が或るとのこと。
どうしても晴れた空に合う画が欲しい。
そうだ
向日葵がある。
北中城村の北中城中学そばの向日葵畑では
三分咲きになっているそうです。

第5回 ひまわり IN 北中城
ht
tp://goo.gl/maps/DHeVL

493 :
>>485
ちょうど中間に信号あるけど
もう少し具体的に言えないの?
せめて通りの東西とか

494 :
>>481
沖縄振興の予算でなんで韓国のPRしてるんだよ 企画通したやつは頭おかしいだろ

495 :
顔にシールならまだしも

496 :
>>485
ht
tp://goo.gl/gDduF
短縮URL
ショッピング!国際通りガイド

登録店舗だけですが
参考になれば

497 :
>>493
レスありがとう。
通りでいいますと北側です。近くの向かい側には店内にポルシェ?があるシルバーアクセ屋があったような…いわゆるお土産屋という感じではなく、琉球柄?っていうのか他の店ではない生地やプリントが特徴です。
店はさほど大きくなく、入ってすぐにがま口財布や印鑑ケースが並べてあり、真ん中に扇子が沢山、奥にはかりゆしウェアもあったかな?
夜遅くに幼児連れだったもので、ゆっくり見られず帰宅後後悔しております。
@沖縄大好き宮城人

>>496
情報ありがとうございます。参考になります。

498 :
>>497
ht
tp://www.musu-b.com/shop919/
ココかな〜
位置的には、該当するみたいだけど。
かりゆしウェアSHOP 沖縄物語

499 :
>>498
ここではないかなぁ。
ウェア類がメインではなかったです。
タオル類も沢山ありましたね。店に入るとすぐの正面に腰くらいの高さのディスプレイ台があり、そこにがま口財布と判子ケースが並べてある。その裏側に扇子が30種類以上はあったかなと記憶しております。
あぁ、また雪降ってきました…。沖縄行きたい。

500 :
>>499
サイト見ても住所が載ってないので違うかもしれないけど。
「KUKURU 那覇店」
ガマ口とかはサイトで取扱いがないみたいですね。
「2013/1/13に直営店がオープンしました」
tp://www.kukuru-okinawa.com/

501 :
>>500
おぉーっ!多分ここです。ありがとうございました。扇子、手拭いでほぼ間違いなさそうです。
店に立ち寄ったのは元旦の夜でした。
また遊びに行きま〜す。
@沖縄大好き宮城人より

502 :
>>501
この店であってたんですね。良かった。
(1/13はHPの更新日のことだったようですね)
また遊びに来て下さいね。

503 :
>>502
親身になって教えてくれてありがとう。
またいろいろ教えてもらえるとうれしいです。

504 :
沖縄に行くのが楽しみすぎて荷物がまとまらない...

505 :
私も今日沖縄へ出発だ〜

506 :
>>504-505
お前ら幸運だな
天気いいぞ

507 :
ポルシェを最初に言ってくれたら
いっぱつだったなあ
まあ、見つかってよかった

508 :
沖縄には、
泳がなくても潜らなくても楽しめる
「ふゆのうみ」
が、あります。
ぜひ、浜辺をゆっくり散策して
潮騒の唄を聴き
海をとおしてツナガル地球の愛を感じてください。

509 :
海辺で三線弾きながら泡盛飲むのって最高だよね。
やったことないけど。

510 :
やったことないんかいw

511 :
ポリが来るだろ

512 :
ドミトリーに泊まろうと思うのですが治安悪いですか?

513 :
安宿スレがあったはずだから
そこで聞いたらいいと思う

514 :
KPOPコンサートは結構有効だったと思うよ
有名人の後ろにはかなりのファンが居るから
沖縄楽しいとかツイートするだけでかなりの宣伝効果が期待できる

515 :
>>513
ありがとうございます!

516 :
コンベンションビューローのヤツが紛れこんでいる

517 :
治安どうこうの話は聞いたことないな。

518 :
これか話題になった例の広告
ht
tp://www.okinawatimes.co.jp/article_photo/69458/

519 :
企画考えた奴も通した奴も唾棄すべきよ

松本コンチータを川に流したNHK撮影班や
ダンシングアイ作ったナムコのチームと
同じ末路辿れや全員

520 :
あーはやく八重善で天ぷら定食食べて胸焼けしたい

521 :
>>520
あちこーこーの あんだじーじー・-・

522 :
>>509
宜野湾コンベンションセンター沿いの護岸
球場海側の堤防の上で
津軽三味線を演奏している青年がいた。
この時期、北風で荒れた海の波しぶきと
彼の奏でる津軽三味線の音色が独特の雰囲気を醸し出してた。
暫くすると結構な数の観客がいることに気がついた。
10分程度の短いコンサートが終わり
まわりの拍手に応えるようにおじぎをして去っていった。

523 :
津軽三味線ってカッコイイよな。
午後とかにカーラジオ聞いてNHKのFM番組で、津軽三味線の演奏とがが掛かると
思わず聞き入ってしまう。あと民謡とかも面白い。

それに比べて沖縄の三線や民謡のつまらない事。
その手の曲が掛かると速攻でチャンネルを変える。

524 :
あくまで個人の感想。

三線や沖縄民謡に青春や人生を掛けている人に対し
卑下する気持ちは無い。
ウチナーンチュだけど、僕には糞つまらなく感じて
本土の民謡とか津軽三味線が面白く感じてるってだけです。

525 :
津軽三味線ね、ルーツは沖縄か。

ヤマトの民謡?
どうでもいいな?

526 :
何かのイベント?津軽三味線を数十人だか数百人だかで合奏するヤツは、迫力は感じるね。

20年近く前に奥武山球場(当時)で3000人だかの三線合奏やったの、それくらいだもんな。

527 :
>>525
電波受信したかンメー?
そりゃ三味線のルーツは沖縄の三線だが、元を正せば支那の三絃だろ
朝鮮人みたいなワッター起源の自画自賛はウチナーンチュの低学歴を露見するだけだぞ

528 :
当たり前に釣られてやんの,テレピアレベル。 w

529 :
wwwww

530 :
負け惜しみまでチョンがわしいのねw

531 :
津軽三味線のことはあまり知らないが、吉田兄弟が演奏するのを聞いて、
とても心地よい感じがしたな〜

532 :
>>518
本物かと思って開けて残念な気持ちになった(´・ω・`)

533 :
津軽三味線・・・
寒そうで心が寂しくなるよなぁ。
テンションは上がらない。

534 :
>>533
音階のせいですかね。

山里歩きながらサンシン聴こえると和む。

535 :
アルゼン^ンゴもいいよ
ビアソラとかずいぶん昔の人だけど革新的だよ

536 :
三味線コラボもいいもんだよ
ht
tp://youtu.be/37U3HZ4OQWo

537 :
沖縄来ましたが寒いですね
年中出来るらしいですが、とてもマリンレジャーという気温じゃない(笑)

538 :
>>537
風がいいのか瀬長でウィンドサーフィンみかける。

539 :
年末に訪れた時は海中道路の入り口付近で
たくさんの方がカイトサーフィンされてましたよ

540 :
琉球ビートルズ
ht
tp://www.youtube.com/watch?v=AomgSArASus

これが入ってるCDほしいゎ

541 :
>>540
奏琉楽団(そうるがくだん)
ht
tp://www.takara-r.com/takarahp/text/takara-topics08.06.html
高良レコード店
過去に扱いがあったようですから
問い合わせてみてはどうでしょう。

ht
tp://www.teichiku.co.jp/catalog/takumi/2010/cg25042.html
他の楽曲が試聴できるサイト。
RYUKYU BEATLES 2

ht
tp://takara.ne.jp/onaga/?p=44
ココの  
06.DAY TRIPPER (デイ・トリッパー) 3:06
がリンクされていますね。

542 :
明日から二泊三日で沖縄本島に向かうのですがお勧めの観光スポットや食事などはありますでしょうか?
沖縄県那覇市前島3丁目23番地のピースランドに泊まりますのでその周りなどのオススメ情報でもありがたいのですが。

543 :
ジュンク堂で沖縄本巡りなんかどうだ。近いし。

544 :
食事は国道向いのルビーでAランチ

545 :
前島の夜は楽しそうだな
まだやってるのかな

食事はハイウェイ食堂でも

546 :
泊りん横がナイトスポっと。
昔よくイッタ。

547 :
>>542
自分も来週行く予定で、2日目がアーバンリゾート那覇泊なので
近隣を色々チェックしてるんだけど「居酒屋ぐるくん」はどうでしょうか?
tp://www.gurukunmaru.com/index.html
ただ水曜定休らしいので明日から2泊だと明日しかないかもしれないですが。

548 :
ふらっと行きたいな
いつもマリンスポーツメインだから何していいかわからん
野球のキャンプ始まるから行く人増えてるのかな

549 :
>>542
近隣の前島地区は、チョッとイカガワシイ飲み屋街。
そこから川を越えた所にある松山地区は、キャバとか若い系の飲み屋街。
松山辺りだと、焼肉屋とか寿司屋とかがある。

550 :
>>542
松山の福州園
泊漁港のゆいまち

551 :
穴場教える
安里の 苫屋

552 :
>>551
安里て・・・前島・泊に宿泊してる人の飲食だと、結構遠くねーか?

553 :
いやいや  男のロマンもあるからねw

554 :
たんかんは出始めてるの?

555 :
その辺にある沖縄料理の食堂入ったら良いよ
店の名前見なかったけど、24時間営業の入りやすい定食屋があった

556 :
555

557 :
ピースランドといえば元Rテルだな
お風呂の形が素敵(笑)
部屋によっていろいろ

558 :
外したorz

559 :
>>542
ホテルの近くで自分好みの店を順不同に紹介しておく
興味があればググるなりして調べれ

ルビー ボロジノ食堂 ハイウエイ食堂 
ふみや ジュネ ピッツバーグフォーラム 
いゆじ 喜作 たけやん寿司

560 :
ピースランドは元R

561 :
>>542
ht
tp://live2.ch/jlab-fat/s/fat1359427874040.jpg
ユニオン前島店
24時間 営業しています。
ポーク缶詰が安い。

562 :
>>554
八重岳の桜を見に行く道すがら、あちこちで売ってるのを見かけましたよ。タンカン狩りも出来るようです、鈴なりでした。

563 :
>>541
うわー色々ありがとうです。

564 :
ピースランドといえば有料番組が無料で観られたけど今もかな。

565 :
>>554
道の駅でいっぱい売られてた

566 :
へたなビジホよりRの方が安いし豪華だよな
今年はRに泊まってみようかな、つれ次第だが

567 :
俺は閑散期に豪華ホテルに泊まるのが趣味。
閑散期でも繁忙期でもホテルは同じだから超お得。
次はGW明け直後が狙い目。上半期で最安。
去年は梅雨明け狙って6月中旬に行って台風にフルボッコにされました(´;ω;`)

568 :
>>554
ブルーシールでタンカンシャーベット食べて

569 :
カルチャーリゾート フェストーネのランチバイキングってどうかな?

570 :
>>569
あまり魅力を感じないので、食べたことのある人を見つけることが難しいような。。。

571 :
>>570
ランチバイキング、しかもホテルのランチバイキングが1,000円って
安いなって思って・・・。あの周辺だとそこが安いから・・・。

572 :
>>571
別スレの人だとしたら、そこのバイキングよりも「うみちか食堂」でいいと思う。
バイキングよりは、カロリーとならいと思うし、値段量的にもいいと思う。
フェストーネは、ホテルバイキングとしての選択肢からははずれる。

573 :
こうなったら、ついでにアドバイスしておくか。。。
すでに知っているかもしれないけれど、
近くにリベロという店がランチバイキング1,200円である。
://r.gnavi.co.jp/f386801/menu5.html

574 :
>>572,>>573
うみちか食堂は以前食べに行った。沖縄そばを食べたんだけど、夜も沖縄そばと
なると野菜等が不足すると思って、ランチバイキングで野菜、果物の補充と
思っているんだよ・・・。

あくまでも栄養のバランスを少し考えてと言う事なんだけど・・・。

リベロは良さそうですね。

私からも逆に情報提供をします。今検討しているのが朝食で野菜補充と
言う意味で島菜と言う朝食バイキングが出来る店を検討している。
おもろまちの駅から歩いて行ける距離だし、値段も安いからね。

575 :
>>574
島菜の朝食はいったことないがランチでも野菜メニュー少ないよ。
780円で高いと思うけど観光ならいいんじゃない。

576 :
>>575
島菜は朝食バイキングが狙い目だと思う。ネットの割引券を使うと
何と500円。朝食バイキングが500円はお得ですよ。

朝食バイキングを沢山食べると昼抜きで夜に沖縄そば食べれば良いから・・・。

あとリベロは寿司のバイキングが良さそうだね。沖縄で寿司とは意外だけど
1,200円で寿司の食べ放題なら良いな。あと土日はビールも飲めるなら
かなりお得だ。多分と言うかリベロはまず行く。

577 :
都会から来る人なら安すぎて不安なのかもしれないけど、こっちでは大体そのぐらいの値段だから。
都会はランチバイキング2000円ぐらいかい?

578 :
>>577
そこまで行くと、豪華なシティホテルになってしまう。
2000円出すなら、昼は安く済ませて、仕事帰りに晩酌セットにしたい。

579 :
沖縄の実家にひさびさに帰ることになったのですがどこかいい観光場所教えてもらえませんか?
人ごみやテーマパークなどではなく自然や綺麗な風景のある場所で一日ボケーっと過ごしたいと思ってます

580 :
>>579
プロ野球キャンプ循環バス乗って景色眺めるとか

581 :
沖縄地元の人にはいいにくいが
北中城跡でぼけーっとしてたら気持ちよかった
人もあんまりこないし

582 :
>>581
座喜味城址もいいぞ。
観光客多いけどさ。

583 :
>>579
本島中南部のヒトなら
名護のココ
ht
tp://goo.gl/maps/Fmpav
新春の陽光のもと砂浜を2キロほど散歩できる。
意外なほど、ヒトが居ないのでおすすめ。
コンビニ、食べ物屋があるので困らない。
トイレも綺麗。
無料駐車場もある。

584 :
>>579
本島北部のヒトなら
豊見城市 瀬長島。
北風の日なら飽きることなく飛行機の着陸体制を眺めることができる。
無料駐車場あり。
天然温泉ホテル、日帰り温浴(有料)あり。
那覇近郊路線バス終点から徒歩移動可能。

585 :
>>579
本島 中部海岸沿い
多少は、ヒトが居る法が良い場合
北谷町宮城海岸から砂辺海岸
砂辺馬場公演そばの天然砂州の海岸突堤でボーっとすると
上空をカデナ駐留中のF22ラプターが通過する。

586 :
瀬長島もいいけど、豊見城市ならあしびなーの近くの海浜公園が超オススメ。
海外のリゾートビーチみたいだ。 広くて気持ちよい。

587 :
>>586
その場所(ショートゴルフ場裏)は、開発の時には
車でRする時によく利用したさw

588 :
浜比嘉島も勧めたいけど
風向きによっては
せきゆかじゃー するらしいから終息するまで回避。

589 :
>>587
ht
tp://goo.gl/maps/RHlm7
たぶん、ここだはずよお

590 :
>>589
そうかw
那覇の方からしか行かないから、勘違いしてたよwww

591 :
貴様ら、健全な公園でR脱いだらいかんぜよ!(女子は許す)

592 :
>>580-590
いろいろ情報ありがとうございます
時間があるときに行きたいと思います

593 :
来月沖縄の友人に誘われ遊びに行くのだけど、友人家族とジャイアンツのキャンプ見た後、二日目以降はフリーな時間があるんだけどナイトライフで遊ぶならどこにホテル取るのがお勧め?
安心で楽しく遊ぶならどのあたり?

594 :
飲むなら松山、ぬくなら辻とかじゃないのかね

595 :
沖縄行きた過ぎる。
早くいしぐふーでそば喰いたい。

596 :
辻のソープーだろ。
おすすめ店しりたきゃ教えてやるよ。
タクシーの運ちゃんおすすめはやめとけ。

597 :
>>594 >>596 パブの後にソープもいいねえ!神戸在住だから福原があるがもう7〜8年行ってないわ。
沖縄行って解放されよう。
で、お勧めの店を教えてほしい。
因みに国際通り?と言われる辺りのホテルに泊まろうと思ってるんだが遊ぶとこは近いのかなな?

598 :
>>596
頼む。教えて。あとちょ○の間はどうなの?

599 :
>>597
国際通りのどのあたりかにもよるが
飲み屋街もソープ街もタクシーで500円前後
三宮から元町や北野まで歩くくらいの感覚だな

>>598
左翼市長のおかげで全滅したよ

600 :
俺は、タクシーで「辻のジョージレストラン」でステーキ食って、
レストランの道路対角にあるスーパーの窓に貼ってる地図を見て
適当に店に入ったyo

あのあたり、タクの運ちゃんや、店の前での呼び込みが
うざいねぇ

601 :
トマリンノヨコカラハイッタアタリデデキルヨ
1 マ  ソ
ヨビコミガイルカラコエカケレバイイ

辻のs-プーは具体名だすと管理人がうるさいからやめとく

602 :
>>599 あら?神戸に詳しそうだが、おたくも関西?てか神戸かい?

>>601 とまりん??スマン全く意味不明だよw

603 :
あんま具体的なのはNGね、ちゃんと見てるからね(・∀・)

604 :
>>601
そこには化け物がでてくるときいたよ

国際通りはお土産屋さん、飲食店はたくさんあるけど
キャバとかだったら、松山に近い58号沿いのホテルがいいのかな
飲んだ後、歩いて帰れるし

泡風呂は店決めとけば那覇市内だったらだいたい送迎してくれるよ
松山辺りでも、飲みですか?ぬきですか?とかいってにいちゃんが
客引きしてくる
でも福原レベルたけーからな・・・

605 :
泡の具体名がマズイなら隠語と言うか当て字というか、例えばヴィーナスなら美茄子とかヘブンなら天国とかさw

沖縄まで行って外したくないから、最低外れじゃないとこ教えてほしい。

606 :
>>605
この板向きの話題じゃないような気がするなあ

というわけで誘導
kilauea.bbspink.com/test/read.cgi/soap/1314934165/

607 :
>>606 ありがとう、見てきたよw

608 :
よっ!   すけべ

609 :
男っていうのは、動物的で全く救いようがない、
この世は全てが女性onlyだったら、セクハラも
デイプもない、穏やかで平和な世界だったかもね。
ついでに、酒飲み男大の大大嫌い。 bon soire?

610 :
女だけでもセクハラもRもあるだろ。それに陰湿な虐めも。

611 :
>>609 この世が女だけなら、君みたいな種類の女以外はほとんどが何の面白味も刺激もないツマラナイ、絶望的な世界に感じると思うぞ。

それに女だけが集まった方が男の何倍も凄い。

612 :
>>609 俺は本土の人間だから、沖縄独特の基地問題は実感がない。もしそれで男に対し恐怖感や嫌悪感を抱いてるなら気持ちは分からないでもない。ごめんなさい。

613 :
test

614 :
今日、那覇空港へ到着した皆様は
暑いので大変だろうな〜

汗かいて躰を冷やして体調を崩さないように
気をつけてください。
車両や施設の多くは「冷房」を稼働させるハズですので。

615 :
>>614

このくらいの気温で、冷房つけないと思うけど?
ちなみに、沖縄の気温は23度くらいです。(ウェザーニュースより引用)

616 :
焼けて暑くて乗れんかったので
ソッコーでクーラー入れたさあ

617 :
>>616

風邪ひくから止めときましょう、と、一応言って見る。

あっとドメイン重なってますが別人でして,自作自演じゃないので
ご了承ください。

618 :
今日は日差しがきつい。

619 :
昨日も今日も建物やゆいレールの中はクソ暑い。

外の方が風が吹いてて全然涼しいよ。

特に駅のホームは風が吹き抜けるから一番涼しい。

620 :
正月に北谷の観覧車に乗ったけど太陽出てたら暑かった。あれ夏に乗る人居るんですか?

621 :
まあ いま旬は キャンプだろ
今週末は行くべきだな。

622 :
>>620
ああ乗ったさ夏に!
しかも4人でギュウギュウ!

623 :
>>599
安○駅の裏も壊滅したかな?

あと1人で北谷の観覧車に乗るって変かな?
俺男1人旅なんで・・・。

624 :
Rさんが知ってそうだけどな

>>623
そんなの気にすんなよ―
知り合いがみてるわけじゃないんだし

625 :
一人で観覧車に乗るってなぜ変なの?、
私も一人で乗ったことがあるけど自心がついたよ。
一人でゆっくり街並みを見下ろすのは最初で最後になるかも
一人の時間を楽しんでね。
enjoy and hava a nice day

626 :
>>622
やばくなかったですか?
正月でも窓全開で暑かったですよ。

627 :
19日から22日まで那覇へ遊びに行くので現地の人、ヨロシクです!
19日は夕方那覇に着で翌日は友人がホテルに迎え来てくれてプロ野球のキャンプ巡りして、三日目は一人フリーで ぶらぶらして最終日は夕方の便まで友人に沖縄観光へ連れて行ってもらう予定。

628 :
今日の昼間は熱中症になりそうな暑さだった
お子さんをつれて長時間外に出る人は注意。
夕方から曇り、風が吹いて肌寒い。
寒暖両方の対策しなきゃいけない季節

629 :
>>624,>>625
了解。まあそうだね。別に家の近所に観覧車なら知り合いに見付かるかも
知れないけど、遠く離れた北谷に知り合いがいるなんてまずないと思うから・・・。
1人で観覧車乗りますよ。

630 :
北谷の観覧車って、それほど高さがないから、あまり魅力を感じないんだよな〜

631 :
すぐ終わるしね。
俺はなんかでもらった無料チケットで乗ったから文句ないけど金払う価値は…

632 :
ところで、翁長市長のあのわかりやすすぎるヅラをみんなはどう思ってるの。

633 :
ヅラで見慣れているから無問題、
くりそつなお父上の助静氏のびかびか覚えているから、
実際のおつむの様子は想像がつく。

でも観光となんの関連?

634 :
ぴかぴかとびかびかじゃ〜(-,-

635 :
そう言えば先日沖縄の友人が昼は半パン履いてプロ野球のキャンプ見に行ってたと言ってたが本当かよ?と、こちら本土じゃコートに暖房の世界なのに。

こりゃ再来週遊び行く時に着る物困るなぁ。

636 :
てす

637 :
俺は今Tシャツ短パンだ
こないだの週末は日焼けしたな。
でもまた寒くなるらしい

638 :
FC東京の選手が普通に海に入って
遊んでた映像があったんだが寒くないのかな

639 :
海水温は20℃くらい
泳ぐにゃサムイだろう
波も高いし

640 :
昨日は25℃ぐらいでTシャツ短パン
今日は曇〜霧雨で沿岸部風あり寒く長袖上着ウィンドブレーカー
体感気温の差ありすぎ

641 :
ポーク玉子おにぎりっておいしいのかな

642 :
ローソンのおいしい。

643 :
>>641
最初の一回だけは、ソコソコいけるはず。
売っている店、コンビニによっても作りが違う。
味付けも違う。
味覚には、個人差があるので
ソコソコいける  って答えておきます。

644 :
レスどうもです
なにやらシーチキンやら小松菜やらの具があるそうで
こちらにはないおにぎりなんで今度見かけたら一度買ってみます。

645 :
>>644
ジューシー買ってみれば?

646 :
近所の総菜店には、ポーク玉子脂味噌おにぎりってのもある。

647 :
ポー玉おにぎりどこが旨いか?
ランキングする?

648 :
ここに掲載されると,食べる回数増えそうで、
メタボんちゅ増やすような.......

649 :
ひまわり in 北中城も
2月11日までとの事です。

本来は耕作地ですので
そのまま耕し土に混ぜて緑肥になるそうです。
目印は北中城中学校
周辺の耕作地が黄色のひまわりでイッパイなので
会場はすぐにわかるとおもいます。
狭い農道と集落道路ですので
気をつけて運転や通行してください。

ご安全に

650 :
沖縄に来るナイチャーにすすめる沖縄料理!これ食っとけ (Part5)
ht
tp://okinawa.machi.to/bbs/read.cgi/okinawa/1153237350/

タイトルが過激だけど

651 :
沖縄いきてぇ

沖縄の海眺めながらボーっとしたい

652 :
来たらいいじゃん。
今時は天気悪い日が多いけどね

653 :
俺も沖縄行きてえ。
プールサイドのチェアでジュース飲みながら女体鑑賞してえ。

654 :
普天間返還後 韓国にたくさんある英語教育のための英語村作れば本土からたくさんの学生が来てもうかると思う。

655 :
そんなの今すぐにでもできる事だろ。教育なんぞやる気の無い県の怠慢。

656 :
>>655
訛り、クセがあるけどネイディブが溢れているのに
今まで、僅かな地域と機関と施設だけが利用している米語教育。
もったいないよね。
反米帝反日帝が根幹になっている「偏向教育」の犠牲になっている。

657 :
そうそう、そんなんでシンガポールに習えとかチャンチャラ可笑しい。

658 :
漫湖

659 :
今度、ちらがーをお土産に買おうと思ってるんですけど、マックスバリュにおいてますか?
どこ行ってもお土産はマックスバリュで地元の食べ物を買ってそのまま発送してもらうように
してるんですけど。
ちなみに、ほかに送料安くで送ってもらえるとこってありますか。
マックスバリュは1500円以上購入で、全国どこでも525円なんですけど。

660 :
東京人だけど今は半袖でいってもいいですか?

661 :
止めたほうがいいよ
薄手の長袖がベスト

662 :
>>659
マックスバリューって1500円以上購入で全国何処でも送料が525円って
本当?マックスバリューはイオンやザ・ビックとは違うから
俺もそれならマックスバリューで買おうかな・・・。
オリオンビール送りたいから・・・。

663 :
>>660
ショウガチビーサ(正月寒波)で昨日から寒いです><

664 :
寒いでやんす、
でも厚着しすぎると仕事はかどらないので、気合いでしのぎます。

マヤー達も未だ起きてこない。 w

665 :
もう観光で沖縄に金をおとすことも無いだろう
こいつらろくに働きもせず本土の税金をだまし取ろうとしている

マジでムカつく

666 :
MJDMKTK5秒前か

667 :
オーメン。

668 :
Prodigyか

669 :
>>665
沖縄県外に拠点を置いている県外企業が困る。
せっかく沖縄を理由に稼いでいるのに。

670 :
なんか最近言ってることのよく判らないカキコ増えたな。
2ちゃんの阿呆ぅが流入してるのか?

671 :
体罰は昔の軍国主義のなごりです ナイチ特有の!

672 :
>>671
マー私が書きそうな文では有るけど、
人違いだからね。

==本物より==

673 :
フジテレビのニュースで、PM2.5汚染のせいで喘息持ちが沖縄旅行をキャンセルしたとの情報

674 :
九州にもPM2.5は飛散してるのにな
仮に放射性物質が心配で福島旅行キャンセルしたとか言ったら問題になるのに
なんか納得いかない‥

675 :
いや別にいいんだけどさ

676 :
だからこうせいああせいってキレんけどさ
誰も気にしちゃいないと思うしw

677 :
ていうか本当にどうにかならんのかね
確かに健康が心配だよね

678 :
沖縄に避難して来ても、内地と同じくらい飛んで来てるからな。
国内なら北海道にでも行った方がマシ。

679 :
PM2.5の飛来マップ見ても沖縄ってそんなに被害ないんじゃないか?むしろ九州や本州西日本の方が赤くなってるぞ?

680 :
そりゃ、九州や西日本は多いよ。

681 :
しかし海渡っても未だ有害な空気って…
北京はどうなってんだよ。
貧乏人の命は軽くても党執行部もあるだろうに。

682 :
花粉から逃げてこようと思ってたのに、気になって来てみればやはりPM2.5か
でもやっぱ花粉が無い分マシか

683 :
そこで北海道ですよ

684 :
寒いよ、
マスクして沖縄が良いな。

685 :
東南アジアリュック担いで旅行してみたい、特にベトナム、タイ、ミャンマーあたりインドもいいかも、バイトして30万くらい金貯めるぞー。

686 :
どんどん海外に行ってください。
海外を見るだけでなく、海外から日本が見える。
日本では見えなかった日本がね。

687 :
沖縄那覇行きまで後6日。楽しみであるw

688 :
工程聞くよ?

689 :
中国からの大気汚染の被害が大きいかのように言ったフジテレビの番組「Mr.サンデー」に抗議する必要があるな

690 :
沖縄が?

691 :
九州や西日本じゃ深刻だろ。沖縄でも影響ない訳じゃない。

692 :
東京寒い。
沖縄移住したい。

693 :
>>687
お、ナカーマ
天気いいといいなぁ

694 :
今日キャンプめぐりした
県外客と思われる人多数。
冬場観光の目玉だな

695 :
>>694
何処のキャンプ行ったのか教えて

696 :
野球だけでなく、サッカーもあるね。

697 :
今半袖でいけるかね

698 :
気温で判断すればいい。

699 :
宜野座から帰宅 すごい人出 日焼けで顔痛い。
色々回ってるけど 宜野座キャンプが一番おススメだね。
理想のキャンプ地だな。

700 :
気温で判断すればいい

気温で判断するのは要注意 特に風が強い日

701 :
沖縄ってセブンイレブン無いのかい?
那覇空港含め

702 :
>>701
ないですよ

703 :
>>701
ないよ
ヨーカドーもない

明日、本島観光の方〜
日焼けには注意してねぇ
そんな自分は子供にせがまれて、またトロピカルビーチへ…
いい加減、近所の公園の砂場で満足してくれよ

704 :
>>702,703
了解です〜

ところで、とまりんからどこかの離島行こうと思っているんですが
日帰りで楽しめるコースのアドバイスお願いします

705 :
渡嘉敷 座間味か

706 :
>>704
阿嘉島でシュノーケルかダイビング

沖縄(慶良間)いくなら、寒くてもやる価値はぜったいある

707 :
>>706
すまん、海に潜るのは苦手なんです。
つうか、泳げないw

708 :
渡嘉敷フェリーで行く事にしますた
行ってから、特にやる事はないけど。。

709 :
のんびり過ごすのもいいんじゃないかい。
ぼけーと海眺めるだけとか。

離島行くけど泳いだりはしないなぁ。

710 :
ちょっと先ですが4月下旬に4泊5日で観光旅行で行きます。
最初の3泊はルネサンスで最終日は那覇でヒルトンです。レンタカー付きのツアーなんですが
最終夜のテェックイン時に車を返してしまうとその後は不便でしょうか?

ホテルには夕方チェックインして国際通りなど繁華街で夕食。最終日は夕方の飛行機なので
チェックアウト後もまたそこらを散策したいです。

711 :
慶良間は ぼえk− とするしかやることなかろう。
まあ 釣りくらい

712 :
>>710
国際通り辺り散策だけだったら、いいんじゃないですかね
ゆいれーるのフリーパスでも買って

荷物が邪魔かもしれない
あー、コインロッカー空いてれば使えば問題なしか

713 :
ヒルトンは駅前なのでぜひそうするべきだね
荷物は夕方までくらいならホテルのロビーで預かってくれるよ
半日もあるのだから首里のほうでも観光してくればいい

714 :
首里城って宗教的な意味合いはありますか?
例えば、とある宗教信者は行かない方が良いとか?

715 :
風水は使ってるかも

716 :
>>693 687だけどいよいよ明日行くよ^o^
神戸空港から昼前の飛行機でGO!
オタクはいつ?どこから?

717 :
>>702 え?セブンないの?じゃ小遣い下ろして行かないと。
最低ファミマはある?

718 :
>>717
ファミマ、ローソン、ココストアはある。
edyあると便利かもしれない。Suicaでもいけど。

719 :
内地資本の銀行は、みずほの1支店しかないから、郵貯やJAのカードが有るなら持ってけ。

720 :
手数料きにしなければ銀行ATMなんて
だいたいあるでしょ

721 :
都市銀行使いならEnet・ローソンATMで十分事足りると思うがなぁ…

722 :
717だけど有難う。三井住友やUFJも口座あるけど貯蓄用だから使いたくなく、遊び用として使ってるのがセブン銀行と住信SBIなんだよ。両行ともセブンのATMなら何回でも手数料無料だし、ファミマE-NETならSBIは手数料無料。
ローソンのATMは住信SBIですら手数料取るからなぁ。

旅行行くのにセコイこと言うなってか?
まぁそうなんだけどねw

11時になったら家を出て空港に向かおう!
じゃ現地のみなさん、到着したらまた来るわw

723 :
自分は沖縄に住むことになって一番に作ったのが住信SBIだったな
その後ローソン用に三井住友の口座も作った
内地じゃ新生銀行でセブンイレブンだったので、ATMや振り込みにに
手数料を払ったことなんて一度もなかったから
沖縄の人は所得が少ないのに大雑把なのか情弱なのか、銀行を積極的に
使い分けて節約している人はあまり見たことがないような気がする

724 :
ももクロ行ったけど7割ぐらい県外の人だったような
ライブ&観光って楽しそう。天気もよかったし

725 :
北海道から4〜5月ころに沖縄、石垣その他離島に観光に行きます。
有名なフルーツ系の観光地は要するにお土産屋だと聞いたのですが、北海道で言う観光農園みたいなところは有りますか?
バナナを食べたいのですが、ハウスなどで旬では無くても食べられたりするようなところはあるのでしょうか?
木についた状態で熟したものを食べてみたいのですが、もし情報があればよろしくお願いします。

726 :
もいでそのまま喰うって感じしないなー、
薄黄色になったのを木からカットして数日下げて熟成させてってイメージだな。

木からもいで食べると渋みが残っているんでないか?

727 :
>>726は県産シマばななの場合ね
県産台湾バナナだともいで喰うことも出来るかもしれない。
まっ黄色になる前に渋みが取れて食べることが出来るから。

728 :
>>726
ばばあ正解。
熟するとぼろぼろ落ちてくるし房取りにくいからな。
モンキーバナナは皮が薄いから熟するとパックリ皮が裂けたりするし虫寄ってくるし。

柑橘類や苺葡萄なら刈りあるけど果物も寝かしたほうが美味しいってのはあるからな。
釈迦頭食べたい。

729 :
昔、那覇近郊に観光バナナ園があったような気がする。
ビジネスというより趣味でやっていたらしいが。
バナナ好きならタイがおすすめだな。
いろいろなバナナがあって、調理用バナナは揚げたり、焼いたりする。
焼きバナナは焼き芋のような甘い香りがする。
でも、食べると少し酸っぱい。

730 :
でい東京デイズニーランドを運営するオリエンタルランドの業績が絶好調で今日株価最高値を更新した。
沖縄でもこのようなレジャーランド設置したら儲かると思うのだが誘致はできないだろうか。場外馬券場の
設置はどうだろうか?

731 :
>>714
質問しに来ただけの北海道人ですが・・・
宗教施設ではないので関係ないのでは?
たとえ宗教に関係があっても、サグラダファミリアとか、モンサンミッシェル、ピサの斜塔なんかは教会ですがクリスチャンで無くても行くこともあるだろうし、
墓参りするわけじゃないけれどピラミッドやタージマハールに行くこともあるんじゃないでしょうか?
海外の観光地で宗教施設外すと歴史的な建造物はかなり見られなくなります。

海外から来た厳格なクリスチャンも、日本の伝統的な建物をみるのに、浅草寺とか、東大寺とか行くこともありますよねえ。
お参りするわけでないので、歴史的建造物として見る分にはどんな宗教でも問題ないのではないかと思います。

732 :
>>725です
バナナの情報ありがとうございます。

なったままでの完熟島バナナ、というのは無いんですね…
もいで食べるのでなければ、時期的なことはあまり気にしないでいつでも食べられるのでしょうか?

733 :
つーかバナナよりマンゴー食べて

734 :
首里城というか沖縄全体の宗教はいわゆる琉球神道
祖霊崇拝とおなり神信仰に由来するシャーマニズムだな
日本の神道同様多神教で他宗教に対しても極めて寛容だが
普通の神社にさえ参拝を許されないような狭量な宗教の信者は
最高位の御嶽のひとつである首里城には近寄らないほうがいいかもしれない

>>732
バナナは基本的に夏の果物
5月だとまだちょっと早いんじゃないかなあ

735 :
>>687だけど那覇のホテル着。雨は降ってないけどムワッと蒸し暑く感じるわ。
独特の街並みだし独特な匂いの空気だ。
気になったのは空港からのモノレールがずっとトイレみたいな臭いがしたのは何故?
あれは何の匂いだろう。
後モノレール内でいきなり宮里藍みたいな顔の高校生?を見かけて、やっぱり沖縄だわ!と思った。
地元じゃ見かけないすごいごっつい顔したブサイク女も居たし日本人放れした美人もいた。
現地の女性は両極なのか?
さて夜はどこに行こうかな〜

736 :
>>732
フィリピン産モンキーババナならある。
マンゴーは漆アレルギーあるなら注意。
レイシと枇杷が時期かもしれないが入手は難しいかもしれない。

737 :
モノレール、雨降りにしっこ臭いことよく有る、気持ち悪いよ。
もうビゲンのキンモクセイでもつり革の隣りに下げて欲しいくらい。

738 :
那覇市でいい温泉か風呂ないかね

739 :
>>738
浦添の湯
900円だっけかな。サウナもあるよ。

740 :
>>738
瀬長島に温泉施設のあるホテルが最近出来た。
あとは三重城のロワジールホテル

741 :
大阪の児童手当不正受給夫婦、
沖縄へも旅行に来てたんだな…

742 :
>>735
沖縄は内地に比べて体臭の強い人の割合が多い
トイレみたいな臭いというのとは違うと思うが、同じ車両に乗り合わせただけで
防毒マスクが欲しくなるレベルの人に遭遇することは決して珍しくない

>>738
行きやすいのはりっかりっか湯とうるわし湯かな
一応どちらも天然温泉のようだが、あまり期待するほどのものでもない

743 :
シャワーだけで済ますからだろ。外人だってバスタッブに漬かるのに。

744 :
首里そばって土曜日の13時に行くとやっぱ混んでる?
一度食べてみたいんだよなー。

745 :
>>743
そういう話じゃなくて明らかに遺伝子レベルの問題だろうな
弥生系の血が薄いことや、敗戦後に黒人との混血があったことと関係があるのかもしれないが
内地だと10年にひとり出会うか出会わないかというワキガに年に何回かは遭遇する
もちろん99%以上のウチナーンチュは臭くないから、あくまでも確率の問題としての話ね

746 :
>>737 それそれ、シッコ臭いんだよ。

後、今国際通りあるいてるが甘い匂いと言うか虫除けブレスレットみたいな臭いがあちこちてする。
てか基本甘い匂いの街だね。しかし二月に短パン生足にビーチサンダルの子も歩いてて笑えるほど本土と違うんだなw

しかし、寄りによって初沖縄で天気悪!

747 :
>>744
県庁の地下に行けば?

748 :
>>745
東京の電車乗ったこと無いの? 特に夏場とか結構な確率で匂う人いるけど

749 :
トイレみたいな臭いなんてしねーよw
お前が犬の糞踏んずけて持ち込んだんだろw

750 :
>>746
それ沖縄のひとだった?

751 :
しっこ臭いのはRBBAの尿漏れだろ…

752 :
俺は那覇空港の匂いが好き
南国っぽい香りがして

753 :
>>750 人とかじゃなく車内全体がね。
早く着いて欲しいと思ったよ。
帰りに臭わなきゃたまたまだったと判断するわ。

754 :
お風呂いってきた!結構いいとこだったわ。
次はピンサ…じゃなくてかわいいあまんちゅが気持ちいことしてくれるとこ国際通りにあったり…しないかw

755 :
ゆいレールは春夏秋冬何度も乗ってるけどションベン臭かったことは一度もないなあ。
夏は沖縄特有のむわっとした感じするけどそれはどこでも同じだし。
単におしっこ漏らした人がいたんだよ。

756 :
>>749鼻の穴が臭かったんじゃないかなあ

757 :
鼻の穴が生乾きの洗濯物のニオイがする事は良くあるね。
あとバンコクは市内が絶えずドリアン由来のウ○コ系ニオイがする。
空港は流石に生果のドリアン持ち込み禁止なんでそんなのはないけど。

758 :
>>754 どこ行ってきたの?俺は明日行く予定。
今日は夕方着でさっきまで友人と会ってて食事して今ホテルに帰ってきたから疲れたし面倒くさい。
国際通りのホテルだから歩いて行けるとこには怪しげな店はなさそうだし、明日夜タクシーで行くつもりw

759 :
>>730
ディズニーランドなら千葉に行けばいいと思う。やはり沖縄ならではという物がないと。
ケアンズのカジノは、そこそこ流行っているそうだけど、沖縄の参考になるかな?

760 :
やっぱ煌びやかだったら流行るんじゃないかなあ

761 :
>>734
ありがとうございます。
旬は夏ですよね。ただ南国の観光地なのでハウスなどで育てているところが無いのかな、と思いまして。

762 :
沖縄の有名な食堂レストラン集めた飲食街チャタンにつくればどうだろう?
沖縄の生の民謡やバンドなど何時でも聴ける小さなホールこれもチャタンにつくればどうだろう?

763 :
>>761
バナナのハウスは聞いたことがないね
収益率が低い果物なので商用に栽培している人もほとんどいない
毎年勝手に実がなるけど、台風が来たら根元から折れるのでその年は食べられなくて残念
まあバナナなんてその程度の認識ですよ

764 :
>>763
豊見城メイクマンかファミマの農道を南向けにいくとバナナハウスあるよ。
世界中のバナナ植えてるみたい。

島バナナが商業的にいかないのはハウスや台風のため。
でも台湾バナナはうまくいってるから台南あたりの産物なのかな。

765 :
>>762
食堂ってその土地によって食べるもんだから無理じゃない?
88やジャッキーみたいな飲食街ならまだしも。

766 :
しかし暖かいな〜二月と言うのにこの暖かさ。こんなに温暖な気候な沖縄の人は、もし本土に来ても冬を越せるのだろうか?

因みに神戸の昨日朝の気温は3度。

767 :
>>764
あのバナナ園なら2年ほど前になくなったよ
ユニークな施設だったのに残念だね

>>766
移住して辛いのは一年目だけ
住んでれば体感温度が変わるから、本土出身でも10度切ると寒くて外に出たくなくなる

768 :
シベリヤ抑留帰還兵だったをぢさんの話だと、
凍傷にかかって死んでいくヤマト兵の多い中で、
沖縄出身社は極寒の地に強かったって。
とても印象に残っているさ。

769 :
>>758
>>738
浦添の湯ってとこまぁまぁよかった

770 :
たぶん>>758が行きたいのはそっちのお風呂じゃないと思われ

771 :
>>769
最近行ってないから入った時間と値段教えてくれるとありがたい。

772 :
>>767
潰れたのか。
抜け道なんで通るだけだったけど。

773 :
>>771
あぁそっちのお風呂ねw
あまんちゅがマッサージ(意味深)してくれるとこは俺も知りたいくらいだわw

774 :
昨日から那覇入りして今日セルラースタジアムでの阪神との練習試合観戦したよ。今は試合後の特打ちを見てるとこ。

今年楽天から来た横川はシュアなバッティングでかなり期待出来ると思う。
ボウカーは昨年とは全く違う。ビックリするくらい軸が残り芯で捉えてる。
反面ロペスは多分例年の外国人だと思う。

775 :
あら?ジャイアンツスレのつもりが誤爆しちまった!スマン。

776 :
>>716
亀だけど、俺は羽田から飛んだぜ
今日は後半晴れてよかったなぁ
明日には帰らなくちゃならん…

777 :
俺もセルラーにいた 観客多かったぞ
半分は観光客かな 
それにしてもハンチンの応援はアレだな。w
練習試合であそこまでやるのか

778 :
>>776 そうなんだ、俺は金曜日の夕方の便で帰るよ。

>>777 おー同士よ!だよな〜俺はネット裏巨人サイドに居たが、たかが練習試合で太鼓やトランペットに大応援旗だもんなw
阪神ファンてハッキリ恥ずかしいわ。
しかしピンクや黄色の虎ユニフォーム着た女の子はまさか地元の人間じゃないよな?
一緒に来てた沖縄の友人曰く、あれは本土から来た連中だろう。沖縄には居ないと思うと言ってたけどな。

779 :
東京はお寒いですか沖縄の人間にとっては風当りは強いですか
神戸に住んでいたとき広島ファンだったので皆に嫌な顔されました
でもでもでも広島一筋をとうしましたよ

780 :
そうか今キャンプの時期か
まったく関係なく普通に観光してたわw
学生旅行多いのか、ぼっちが少し辛い…

781 :
>>779
>東京はお寒いですか沖縄の人間にとっては風当りは強いですか

ここまでの意味がさっぱり解らないw

782 :
神戸で赤ヘルかぶってりゃそりゃ目障りだろ。
あと昨日の珍オタはほとんど遠征組だろな。
あんなヤジはシマンチュには無理。
ヤクルトも熱心なのが居るがあれはシマンチュらしい。

783 :
う〜む?
二通りの解釈が出来そうな気がするが...

784 :
昨日巨人阪神戦見に行ったんだが、たかだか練習試合なのに阪神のほうの応援がハンパないわ
あれのためにわざわざ沖縄旅行してるのかな?なんか阪神ファンの熱の入れ方ってすげーと
おもた

785 :
先週宜野座に2回行ったが、遠征組多かった。
セルラーもしかり。
巨人と珍の県観光への貢献は馬鹿にならない。

786 :
今日はまたセルラーへヤクルト戦を見に行く予定。

所で沖縄は何故auにならず未だセルラーの名前なんだろ?

787 :
沖縄セルラーはAUとは別の会社

788 :
沖縄はなぜか阪神ファンが多い
歴史的に東京より大阪との関係が強かったせいだろうな

789 :
ファン数では断トツてG党。テレビの影響。
沖縄でプロ野球と言えばGしかなかった。
珍はそのおまけ

790 :
オ〜イ、
Gはゴキブリという意味の隠語だぞ。
あはは。

791 :
沖縄ではゴキブリをトービーラーと言うから、Tがトービーラーの隠語だな

792 :
トービーラーは 唐平ら が語源だとか。
中国から来た虫ってことだな

793 :
ツヒツーツδ可ーツづ債陳ツ債堕古ェツづ古・ツ碑環(ツフツェツーツδ個δ督)ツづ古ヲaツづィツつセツづツ思ツつ、

794 :
今日はヤクルトとの練習試合見て来た。
しかし昨日と打って変わって太陽がサンサンで顔が日焼けして風呂入ったらヒリヒリした。日焼け止める塗って行けば良かったと後悔。
帰ったら季節外れの日焼けに笑われそうだ。
目も痛いよう〜

そう言えば スタンドではるな愛と遭ったわ。

795 :
うわ文字化けしたw

ヒーラーは中国語のフェーレンの訛りだと書きたかったのだが
レンの漢字(虫へんに廉)が引っかかったようだ

796 :
あら?何で朝とID変わってるんだろ?

三泊四日の沖縄も明日で最終日。巨人は明日休みだし、明日は米軍基地が見える方に連れて行ってもらい夕方の便で帰るよ。
地元のみんな色々な話し有難う!

また来年のキャンプ時期に来ます!

797 :
セルラーにはるな愛居たな
タレントはスタッフ引き連れてすごいな大名行列だ。
あれは勘違いしても不思議じゃないわ。

798 :
はるな愛は何かの番組の収録もあったんじゃないか?ロケマイクやカメラ回してたし。

799 :
>>786
携帯電話の基地局を建てようとすると、周辺の住民たちに反対されることがよくある。
伝聞だけど、auはなるべくすんなり工事ができるように、沖縄だけ別会社にしたっていう話だね。
地元沖縄の会社だと比較的スムーズに事が進むということでは?
営業面でも地元企業というのを売りにする販売戦略かも知れない。

800 :
>>799
それは完全な的外れ
沖縄だけ別会社なのは税制の優遇が最大の理由で、これはほとんどの業種に当てはまる
基地局が県内離島に至るまでくまなく配置され、県内ダントツのエリアと着信率を誇るのは
沖縄資本で構成された県民企業として採算度外視で先行投資を行った結果だよ

801 :
国際通りと首里城行った後は北谷町美浜に行って、その後恩納村のビーチで遊ぶのとかたのしいんじゃないかなと思います 名護のパイナップル園に行ってパイナップル食って辺戸岬までドライブ!太平洋沿いから南部に戻ると勝連半島ってとこがあるから海中道路通るのもいい!!
両端が海だから爽快だと思いますよ!!
それか離島の慶良間諸島や石垣島の海に潜るのもありかな
そういえば慶良間諸島だとホエールウォッOやってたような

802 :
>>800 かもしれんね。関西都市部てもLTEを掴まないとこよくあるのにキャンプ巡りしてどこに行ってもLTE掴むから

803 :
>>799-800
沖縄の会社を別会社にする最大のメリット→人件費

804 :
>>801に世界自然遺産とカジノが追加されたらおもしろいのになあ‥

805 :
明日は晴れるらしい
オープン戦イキテえ

806 :
沖縄キャンプ行って来ました。8泊9日の総額約8万円のかなり節約した
沖縄キャンプ巡りでした。日焼けで顔がかなり焼けました。
サインも30枚位貰いました。今年の沖縄は天候が良かったので
良かったですが、気温は昨年の方が暑かったですね。
来年の沖縄キャンプも行きたいと思っています。

807 :
今年は天気は恵まれたね。
どこの球場がよかったかの?
俺は宜野座がよかった。
来年来る時は広島キャンプに注目だ。新球場

808 :
今日は寒いな

809 :
>>807
やっぱり宜野湾のDeNAだね。監督にラミちゃん、ブランコ等人気あったよ。
あと横浜はサイン貰い易いからね。天気は本当に良かった。
期間中傘を差したのは2日間だけ。その2日間も小雨程度だったから。

あと何と言ってもキャンプ巡回バスが良かった。1日1,000円で乗り放題
だったのは大きい。その恩恵で名護や宜野座に行けたから・・・。
今回8泊もしたのはキャンプ巡回バスがあるからと言っても過言ではない。

レンタカーでキャンプ巡りしてはお金が掛りまくるし、キャンプ巡回バス
の存在が今回のキャンプ巡りの8泊の全てと言っても過言ではない。
キャンプ巡回バスは本当に良かった。

810 :
そうそうアウトレットモールあしびなーも結構いいよね一回行ったことあるわ
県外から来た観光客も結構いるし

811 :
ベイのキャンプは昔からあんなだよな…
ゆるーい雰囲気が素人の俺にも伝わるレベルうぇw

阪神は意外とかっちりしてるんだよな。

812 :
余談だけどこれだけ球場やら施設が充実しまくって
さらに来年も新球場と勢いが止まらない理由は。

実はいわゆる基地対策費です

セルラーも那覇軍港からみの防衛費で  これ豆

813 :
俺も今日は巨人は休みだから横浜キャンプ行って来た。
韓国との練習試合見てたが寒くて出たらラミちゃんとばったり遭って2ショット写真撮らせてもらったり話し出来たり本当横浜キャンプに来て良かったわ。

横浜選手はサービスもいいしファンとの距離が極めて近いな。

814 :
皆さまのおかげです。
今日は、好天になるそうです。

815 :
思い出したけど、15年前ぐらいに、コンベンションの公園に甥っ子を遊びに連れてった時、駐車場で大魔人と目が会ったら、向こうから、こんにちわ、と挨拶してくれたのはビビった。

もっと何か話してくれたけど、緊張してしまって聴こえなかったメ

佐々木さんいい人だね。

816 :
20年前バイト先で女性従業員が客にでかいのいるって見に行ったら大洋の高木と計3選手がいたw
サインほしかったがキャンプの息抜き邪魔するの悪いからと諦めた。握手ぐらいならよかったかなぁ。

817 :
昨夜神戸空港降りたらまた冬に戻ってコート着たわw

沖縄へ初めて行って気がついたこと。体験した事。
JRや私鉄の駅が無い!当然電車が走ってない。笑われるかもしれないが知らなかった。
タクシーがやたら多い。そしてタクシーから乗りませんか?て営業掛けてこられてビックリした。
車は必需品だから多くあちこち渋滞気味になる。

確かにスタイル良い美人を多く見かけた。

ぜんざい頼んだら かき氷が出て来て、間違えてるよと文句言ったら、これがぜんざいですと言われアングリした。

普通 小豆の汁の中にお餅が入ってるやつと思うだろw

でもまた行きたいね。

818 :
>>817
それって多分東京とかから来た観光客だと思う。
国際通りとかに結構良い女いるから・・・。

あと米兵の日本人女性のカップルも多いけど、大抵米兵との
カップルの日本人女性って・・・が多いけど
中には凄い美人の日本人女性もいるからな・・・。

819 :
JRはないな

820 :
>>817
さすがにそれネタだろ…??
那覇空港から、
ホテルに行くとか、
どっか観光地に行くとか、
そのためにモノレールで行くとかレンタカー借りるとか
ちょっとくらい調べたりするだろうに。

821 :
ネタじゃないだろう
たまに聞く。
沖縄が日本海にあると思ってる奴もいるくらいだからな。

822 :
氷ぜんざいの「氷」には驚いて、豆が「小豆」では無いことに驚かないのが不思議???

823 :
9割ネタだろ

824 :
いやネタじゃないって!取り敢えず空港からモノレールに乗ればいいくらいしか調べてなかったし。
羽田でも伊丹でも神戸でもモノレールあるからな。
本当に驚きの連続だったんだよ。他にもチャンポンに麺がないとささ。

後キャンプで沖縄あちこち回ったが、家並みや色使い、屋根瓦や墓石などみると日本より中国文化に近いなと思った。

825 :
思ってろ。

826 :
まあ、赤瓦は琉球王朝以降だからな。その時は中国の傀儡だったからしゃーない。
それ以前は高麗発日本経由の灰色瓦。

827 :
>チャンポンに麺がない
一体何の話をしてるんだw

828 :
沖縄風チャンポンでしょ。
ご飯の上に野菜炒めがのってるみたいなの。

829 :
普通はチャンポン=長崎チャンポンだから知らないのは仕方あるまい。

830 :
ご飯チャンプルーだよな。

831 :
ご飯ちゃんぷるーだったら焼き飯になる。

832 :
日本国内でこれだけの文化的ギャップがあるのは沖縄だけだからな
それが面白いと思える人はリピーターや移住者になるし、受け付けない人はアンチになる
沖縄県民でも独自性を誇れる人とコンプレックスに思う人の二通りがいるようにね

833 :
本土の人は沖縄を好きになるか嫌いになるか、極端に別れる傾向があるように感じるね。
嫌いになった人は、沖縄を(特に沖縄の人に)もうそれこそ坊主憎けりゃ袈裟まで憎いの如く、ボロくそに言いますわ。
帰る所が無いのか、グチグチ言いながら沖縄に留まっている人も散見される。
こういうのは、くそ真面目で融通が利かないようなタイプの人に多いと感じる。
面白いことに、タイという国もよく似ている。とても興味深い。

834 :
タイは廃人だらけ・・・

てか寝れない(´・ω・`)

835 :
本土の人で沖縄嫌いな人って、俺が出会った人は自分の出身地も嫌いな人ばっかりだったな。

836 :
>>831
ご飯チャンプルー
tp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%82%B7%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AB

837 :
沖縄が日本海にあると誤解される話はテレビの天気予報図で奄美沖縄だけ切り取られて
日本列島の左上に持って来る事が多いからと何かで聞いた事はある。

838 :
>>834
バンコクいいよ〜。物価3分の1だしマチグヮーのエネルギーが充満している。
ドリアン臭に慣れれば天国。

839 :
本州と沖縄の間に防波堤の様なものが有ると思っている人もいるよね。

840 :
普天間付近の騒音がどれぐらいのものなのか
自分で実際に確かめようと思ってる。

3月中旬から5日間ほど宿泊するんで
そのときはよろしく。

841 :
924だけど、初沖縄の異文化は堪能したよ。楽しかったからリピーターになるだろう。
ただ住み着くには中々慣れないとこがあるし何より仕事がないし収入が低い割に家賃などは比較的高いらしいし。

842 :
>>833
沖縄が好きで移住しても、沖縄の人と一緒に仕事をするようになると
とたんに嫌いになるというパターンが多いんだよな
内地の感覚で仕事を任せても、期待どおりに仕上がる確率はほぼゼロに近い
できなくて当たり前、できたとしても間違っている、大幅に遅れる、でも本人には悪意がないので責めてはいけない
そこで自分のハードルも下げて一緒にテーゲーになれる人は馴染めるが、これまでの倫理観や使命感
自分に課してきた基準を曲げられない人はボヤキや説教家になって沖縄の人に疎まれるという流れ
ひとりで完結する仕事や言われるままに働く底辺労働者にはあまり関係のない話だが
部下を持って上司として働く人は大なれ小なれ実感することだと思うよ

843 :
スレタイ確認しろ
スカタン

844 :
激しくスレチだが、同意。

845 :
神戸にはモノレール無いけどな?

846 :
>>845 ポートライナーだけど知らない人間に説明するにはモノレール(みたいな物)でいいではないかい。

847 :
>>789 ホテルで見たテレビでは民放は たった三局で、しかも日テレ系はなかったと思うけど昔は有ったのかい?昔からないなら巨人戦は日テレ系以外の(巨人のホームゲーム以外)中継のみ放送あったのかな?

848 :
ナイチャーからしたら所詮沖縄は観光地、遊びに行く場所であって住む場所じゃないよ。
でもまーリタイアしたら数ヶ月のロングステイはしてみたいけどね。
ひがな一日浜辺で泡盛飲みながら三線弾きたい。弾けないけど。

849 :
>>847
クロスネットというやつかな
にってれの番組も一部観れる。

850 :
何万人も本土から移って住んでるの知らんのか。
まあ無職の石潰しはいらんけどな

851 :
>>847 BSだと通常のBS放送の他に地上波全局放送してるけど契約してないと見れない。

難視聴地域向けって表示出てたよ。

852 :
>>851 あぁ、地デジ難民用のBS地上波放送は地デジが全く映らない余程の山奥や辺鄙な特定指定地域以外は見たくても契約不可能だよ。

853 :
>>850
確か移住者の6割以上が3年以内に本土に引き上げるというデータがあった
転勤の人が含まれているのかどうかは知らないが、アパートの契約が切れる2年で
見切りをつけて帰る人が多いように感じるな
沖縄の場合、商売やっても2年持たずに潰れることが多いしね

854 :
>>853
沖縄のアパート基本的に2年契約とかないぞ。
更新料なんてでないし。

855 :
>>854
不動産会社によってまちまちだが、内地から来た人が利用するような大手は
家賃保証保険に加入させた上で敷金礼金仲介料に更新料、さらには2年の
契約期限満了前に退去する場合は違約金まで取る店もある
契約切れを機会に沖縄を離れる人が多いと書いたのはそういう理由

856 :
沖縄出身の奥さんの都合で沖縄に引っ越した知り合いの話しでは、やっと見つけた仕事も給料が本土にいた頃の半分近くになりボヤいてたが、先日 市営住宅の抽選に当たり家賃が下がるから喜んでたら家賃三ヶ月分の敷金が必要と言われたと怒ってた。

本土じゃ民間の物件でも敷金要らないとこあるからな。

857 :
かん こう の すれ でしょ
かん こう の はなし しませう

858 :
観光客がいなければ雑談しかできん

859 :
>854
普通に2年契約だよ。特になければ更新。
契約書に書いてる。

860 :
>>854

那覇で不動産屋勤務だけど
うちの扱っている物件&知り合いの不動産屋は
どこも2年契約更新しかないぞ。
極希に定期借家契約で1年契約があるくらい。
別にナイチャー向けの不動産屋でもない。

更新料は内地に比べれば格安だけど。

861 :
沖縄市では 特に契約年数の話はなかったの。
那覇ではあったかな 地域差あるかもの。

862 :
ナイチャーとウチナーンチュでは扱いが違う場合もあるしな
県内在住の保証人が取れない場合は契約できなかったり
保証金が何倍にもなったりするというのはよく聞く話

863 :
一昔前にとんずらが横行したからだよ。

でも今時は家賃保証の業者も居るんだろ?

864 :
>>860
10年ほど前は、1年更新で、双方に異論がなければ自動継続だった気がする。
当然、更新料なんてもんは発生しなかった。
いつから、2年更新で、しかも更新料を取る仕組みに変わったの?

不動産業界って、変な慣習が多いよな。それも貸主に有利な内容のが。

865 :
更新料? まさかその都度金取ってるってか?
そんなの初耳だぞ。

866 :
今時、不動産屋ん通して借りたら保証協会加入が常識だろ?
県出身者の保証人なんて過去のはなし。

867 :
俺ウチナーだけど保証人のあてないわw
ナイチャーならなおさらだ

868 :
沖縄の物件って、ベランダに洗濯機を設置するようになっているのがほとんどって本当?
ちなみにうちは、洗面所とベランダとどちらにもつけれるようになってる。

869 :
>>866
たぶん全国でも沖縄だけの慣習じゃないかな
自分が初めて来たときは保証人2名に加えて賃貸保証への加入、前家賃2か月分取られた記憶がある
内地から来た人が驚き、ナイチャーだから差別されてるんじゃないかと疑問に感じることのひとつ

870 :
>>868じゃあどこで洗濯物干すんだよ

871 :
>>870
洗濯物はベランダで干すよ。
内地はほとんど洗濯機は洗面所にあるんだよ。

872 :
ほとんどってなんたんだよ?東京住みですが前の家はベランダに置いてたり世界日本まちまちだろ想像力なさすぎアタマ鍛えなよ?

873 :
>>872
都営住宅はベランダ設置が多いね

874 :
本土じゃベランダに洗濯機置いたら冬寒くて困るだろ。それに普通はベランダに水道は引いてないから洗濯機は置けない。

875 :
>>873 え?都営住宅ってベランダに洗濯機置けるように水引いてるのか?
知らなかったわ。

876 :
>>875
うん。ベランダに蛇口ついてんの。

877 :
水回りは建てられた時代や地域や住宅のグレードによってまちまち
沖縄は東京より広い物件が多いこともあり、自分の知る限りでは室内設置は少ない
外に物を置くと台風で飛ばされる可能性も高いしね

878 :
ああ間違えた
ベランダなど室外設置は少なくて室内置きのほうが多い
沖縄の風呂場はバスタブが小さい割に洗い場を広く取る傾向があるので
バスルームに洗濯機が置けるケースもある
アメリカ時代の影響もあって、広めのアパートではキッチンの隣に
四畳半ほどの洗濯室(サービスルーム)が設けられていることも多い

879 :
>>872
転勤多いのでいろんな土地に住んだけど、洗濯機ベランダ設置は衝撃的だったんだよ。
昭和かと…

洗濯機痛まない??

880 :
662 名前:ちゅらさん [sage] :2013/02/25(月) 23:10:05 ID:VUMr1Y8w
コンビニってそんなに必要?超都心住みで近所はファミマローソンばかりだけど何とも思わないけどな。沖縄はそこいらの地方より大分お店事情恵まれてる街だと気がつけるといいですね。

超都心で洗濯機ベランダて…
家賃いくらだったのよf^_^;

881 :
沖縄は鉄筋がデフォだから内地と違って建造物の耐用年数が長いんだよ
20年や30年程度で建て替えたりしないから古い間取りの住宅が多く残る
当然のことながら古くから栄えた都心部ほどその傾向は顕著だ

882 :
>>881
東京住みってかいてあるぜ

883 :
>先日 市営住宅の抽選に当たり家賃が下がるから喜んでたら家賃三ヶ月分の敷金が必要と言われたと怒ってた。
公営住宅の敷金3ヶ月は内地でもデフォ。

家賃保証会社は安里が本社の会社もあるからなぁ...
この前、保証人になったら、「新垣」さんという女の子から在籍確認の電話があった。

884 :
>>879
痛むよ。塩害で錆やすいw
なのでメーカーも努力して錆びにくいのを開発したはず。
室内に設置場所があるかは年代によるかな。
今は全自動がメインだからだけど二層式がうるさいってのあるかも。

田舎の古いアパートだと風呂場6畳でトイレ併設されてるとこあるからな。そこに洗濯機そのまま設置とか。

885 :
スレタイ読めない人たちが集まるスレはここですか?

886 :
スレタイなんて
誰も読んでないよ

887 :
バカだもん。

888 :
>>853 今年6月でめでたく移住(東京から)10年となります

889 :
10年!・・・・・・・・・・・・・ まだまだだな。

890 :
>>888 仕事は何してるの?収入はどうなった?何故わざわざ沖縄に引っ越したわけ?質問ばかりで悪いが参考までに聞かせてほしい。

891 :
何で国内で引っ越すのに移住って言うかな? 普通に移転とか引っ越しとか言えば良いものを。
今じゃ内地の中での引っ越しにも使ってるし…ジャお前は移民なのかよと。

892 :
4日ぐらい観光の話ないなw

893 :
誰か観光客役やれよw

894 :
こんにちは〜
私たちは東京から来た
観光客だば〜て〜
沖縄のおもしろい所はどこだば〜?

895 :
>>893 あり 本物の観光がきてるさ♪

896 :
俺がナイチャー役やるから
なんか聞け

897 :
>>896
テーゲーのマブイストーンってどこで売ってますか?

898 :
ナイチャーに訊いてどうすんだよw

899 :
マブイストンはこないだ尿道から出てきたな。
死ぬかと思ったぞ

900 :
東のツツジ祭って金取るんだな

901 :
来週末に行こうと思ったら、商工会議所の大会かなんかで、那覇のホテル満室だった...乙。

902 :
セブンイレブンが四国に出店。

未出店エリアは、青森県、鳥取県、沖縄県の3県。
tp://www.sej.co.jp/sej_case/case/shikoku/

903 :
チカラめし来てほしい
あれうまい

904 :
チカラめしマジでマズイ。
味付けは塩分高杉だしご飯は海外米?古米?
ボソボソで食えたもんじゃない。
こんなはずはないと二回食べたが両方ダメ。
店舗によるのかもしれないけどね。俺は二度と食わない。

905 :
座間味、阿嘉島のホエールウォッO
はどうですか?

906 :
どうですか? って言われても(´・_・`)

907 :
どう とか

どんな答えを求めてんだよ。

908 :
>>901
それで込んでいるのかい。
那覇はカプセルまで満室だもんな。(笑)

909 :
>>904
中国米と国産(古米?)ブレンドして使ってるらしいな

910 :
>>899
ワラタwww

911 :
風が強い気がするのだが1年中そうなの?
それとも季節的なもの?

912 :
今日はかなり穏やかなほうだよ
冬場は15m以上の北風が吹く日も珍しくない

913 :
今年の冬は暖かい。去年はメチャクチャ寒かった。

914 :
二週間ほど前にプロ野球のキャンプ見に行き数日滞在したが、毎日結構風が強かった。四方が海だし高い山もないから一年中風は強いのかもな。

しかし確実に台風が来るとこなのにどこに行っても電柱&電線がめちゃくちゃ多い過ぎる気がする。
だから台風で電柱が折れて停電になりやすいんだろな。

915 :
本島と石垣島の両方に行きたいのですが、いま本島から石垣への船ってないんですよね?

916 :
船はある。
飛行機に乗れない事情のある人だけが乗れるらしいね。

917 :
国際通りのスタバ前で、明らかに関西人のおばちゃんが(´・ω・`)
ものすごい勢いで、ねぇ?アクセサリー好き!? 興味なしと断ると 顰め面で アリガトー!とかありえん。
そんな輩が観光客の修学旅行生を奥の店まで引っ張って、ハワイアンジュエリーを高額で売りつけてたぞ...
国際通りは客引きは違反なんだけど.... 修学旅行生の女の子かわいそうやったわ〜

918 :
>>890 遊んで暮らしてる 金稼ぎはネットで  花粉症が凄いので

>>891 沖縄に関してはうちなぁナイチャーと区別されてるように移住民は立派な移民

919 :
>>918
そんなの何処の県に引っ越ししても同じだろ。
何処から来たかなんて誰も何も気にしないし知らないのは東京だけ。

920 :
去年11月三泊四日で初めて沖縄観光してきたよ。那覇のビジネスホテルに泊まって、定期観光バスに乗って美ら海水族館までいったさ。
夜は国際通りで沖縄民謡のライブ見ながらオリオンビールも飲んだよ。ラフテー、チャンプルー、ソーキソバうまかったよ。市場で海ブドウお土産に買ってきたよ。
天気が良くて最高でしたよ。首里城、ゆいレール、パレットくもじ懐かしい。NHKの「純と愛」を見ながら思い出しているよ。余裕があれば何回も訪れたいと思ってます。
何で今レスしてるかというと、クローズアップ現代で沖縄やってたから・・・。

921 :
クロ現のBBAファンの俺が来ますたよ。
県民が一番よく判ってる内容だから
特に驚きはないでよ。

922 :
7月末にいきます(´∀`)

923 :
住んでるところが毎日寒いから、おみやげに買ってきた沖縄民謡のCDかけて泡盛飲んで、「あーまた行きてーなー」って思ってるよ。
芭蕉布っていう曲のメロディーが泣かせるんだよなー。夏川りみさんもビギンのスピードも大好きだお
そういえば、国際通り近くの芸能スクールみたなところで、中で少女たちが鏡に向かってレッスンしてるのを、外から中学生の男らが見入っていたよ。
男子中学生の興味は山形も秋葉原も沖縄もいっしょだなーとつくづく思ったよ。

924 :
知り合いの子供が交流事業で山形に行ったな。
体験する分には雪は楽しいものだろうけどな。
こないだの地吹雪見てしまうとそうも言えない

925 :
山形のお米「つや姫」は美味しいね、今食べてるよ

926 :
普段は内地で一生懸命働いて、年に何度か息抜きに来るというのが
沖縄との一番良い関わり方のように思うね
人でも場所でもちょっと遠くから恋い焦がれるくらいが一番いい
沖縄らしいゆるさや生ぬるさも住んで仕事をするようになるとストレスにしかならないし
そもそも給料が安くて旅費だってなかなか貯まらないw

927 :
山形は雪がなきゃいいところなんだけどなー 雪は半端じゃないよ
雪があるから発展しないところなんだよ 豪雪を敬遠して企業誘致もうまくいかない
企業が少ないから雇用がない、雇用がないから若者は都会へでていく 過疎化が進むって感じかな
ニュースでみるけど沖縄は台風が凄いらしいじゃん 東京は大地震が来るって言うし 自然は厳しいのー

928 :
東京には会社があるから給料がいいからって若者は上京するけどその分家賃や電車賃やらが高いし
仕事はキツイし競争厳しいしで、Uターンしてくる人も多いんだよ 俺もそうだけどさ・・・

929 :
沖縄で稼ごうってのがそもそも間違い
沖縄に貢献しますってくらいの気持ちじゃないと無理。

930 :
>>927
田舎とか実家とか帰るところがあるってうらやましいよ

盆とかに、帰省するけど実家都内だとなんか・・・
実家のほうが都会だし

931 :
「つや姫」は山形経済の期待の星さ。沖縄の泡盛や紫いもや海ぶどうやオリオンビールみたく全国で売れるようになると、めぐり巡ってオイラの生活もちっとはマシになるかもねw
海ぶどうっておいしいけどスーパーでみかけないねぇ。あれ全国のスーパーに出回るようになると沖縄県儲かるんじゃないの。評判いいよ。

932 :
>>930
船橋?昔八千代台に住んでたよ 船橋ららぽーとでよく買い物したし

933 :
>>931
天下無敵のさくらんぼがあるじゃないか
佐藤錦は芸術品だよマジで

934 :
海ぶどうは管理が難しいって聞いたな
冷凍はもちろん冷蔵もできず、常温でもせいぜい数日しか持たないので
鮮度を保つには海水ごと生かしたまま運ぶしかないらしい
塩漬けとかも売ってるけど、生とは食感が全然違うからね

935 :
>>932
船橋ってでてるけど、空港がある街です・・・
平田牧場の金華豚、三元豚はアグー豚なみにうまい

936 :
海ブドウは、なぜかコストコで売ってるな...

937 :

↓↓934。

本土に行く時はお土産としと『海ぶどう』を持って行きます。

南部、奥武島の栽培場で直接買い求めます。
常温で賞味期限は1週間とか。常温でOKだから便利なお土産です。

沖縄土産として渡すと珍しがられてミネラル一杯と喜ばれます。

938 :
陽気に誘われ
快晴の空の下
紫外線対策を念入りに
県外からだと
「冬モード」の躰だと思いますので

939 :
>>927
沖縄も津波来たらヤバイよ。高台がほとんどないから街は壊滅。
たまにしかこないから平気だと思ってたけど、こないだ滅多に起きない地震起きたしな…

940 :
GWって泳いでる人います?

941 :
一年中泳げますけど?

942 :
GWごろには、梅雨の尖兵が偵察に来るので
その前の4月中旬ごろが
ベストシーズンかも
台風の心配も少ない。

943 :
>>942
ありがとうー。
GW意外と旅行代金安くて4連休とれたらいこうかな。
天気しだいか、運にかけてみるか。

944 :
俺なんかGW直後に予約したよ。
完全に運ゲーだけど、これまでの経験的には梅雨始めはまあまあ晴れる気がする。

945 :
最近GWも寒いよな。ちっちゃい頃はそんなことなかったのに

946 :
生まれて始めて4月頭に1泊2日で行ってきます
飛行機が1日目・8時30着、2日目19時発で
那覇市内ホテル宿泊で移動はレンタカーです

で、質問なのですが
美ら海水族館、万座毛で夕日、玉泉洞、首里城、青の洞窟ダイビング
以上の事を全部行くのは可能でしょうか

947 :
>>946
案1
一日目。玉泉洞、青の洞窟ダイビング、水族館、万座。
二日目、首里城

案2
一日目。青の洞窟ダイビング、水族館、万座
二日目。玉泉洞、首里城

ダイビングすると当日は航空機搭乗できない。

948 :
>>946

初日:
 8:30 那覇空港 着(荷物は機内持ち込み)
 9:30 レンタカーにて出発(高速にて移動)
12:00 美ら海水族館 着
14:00 美ら海水族館 発(高速にて移動)
15:30 真栄田岬 着(青の洞窟ダイビング)
17:30 真栄田岬 発
18:00 万座毛 着
19:00 万座毛 発
21:00 ホテル 着

949 :
>>946

2日目:
 8:00 ホテル 発
 9:30 玉泉洞 着
12:00 玉泉洞 発
13:30 首里城 着
15:00 首里城 発
16:00 那覇空港 着
19:00 帰路

大ざっぱにスケジュールを組んでみました。

4月初旬との事で曜日は分からないのですが、
朝の出勤時(7:30〜9:00)・
夕の帰宅時(16:00〜19:00)は
幹線道路は渋滞がある事は頭に入れて下さい。

日程の問題点は青の洞窟ダイビングの時間を
自由に設定できるかどうかです。
体験ダイビングなら事前説明を重きを置くはず
なのでここも要注意。

950 :
詰め込みの旅程は疲れるだけだよ。
那覇から美ら海まで片道2時間かかるのに。
1泊2日ではねえ。できればあと1泊追加したいところだね。

951 :
>>926

万座毛からじゃなくても真栄田岬の方でも
夕日は拝めるはずなので、時間が押すなら
万座毛行きをキャンセルでダイビング後
そのまま夕日待機してもいいのでは?と
思います。

952 :
>>951
思えフラー。あびらんくわーとー

953 :
>>926 は >>946 の間違いです。

954 :
俺も万座毛の夕日にこだわる必要はないと感じる。
海洋博で伊江島眺めながらの夕日とか。

万座毛で夕日ってなると時間固定されちゃうからな。

青の洞窟、万座毛ちょいより、海洋博。
夕日どうしてもなら早めに切り上げて万座かなぁ。
屋嘉ICって上りはゲートあるよね。

955 :
美ら海のところからも景色いいよね

夕日がみれる天気であることを祈る

956 :
順序替えて1日目水族館最後で伊江島方面に夕陽でも良いはず。
それか古宇利大橋に回ってそこから夕陽とか。

957 :
レス読まずにダブってたw。失礼。

958 :
海洋博公園には「夕陽の広場」ってのもある。そこからの夕陽はキレイ。
水族館の反対側だから歩くと遠いけど遊覧車が回ってるからアクセスは無問題。
子連れなら2時間くらいは放置で遊ばせられる遊具もあるしw。

959 :
>>945 ここ十年ぐらい梅雨明け直前まで涼しいよね。

昔は梅雨入り前から暑かった覚えがあるけど。

学者が言うには、地球温暖化すると、亜熱帯地域は逆に涼しくなる、と言ってたけど本当かもね。

960 :
那覇市内1泊
那覇空港着レンタカー手配
空港自動車道-沖縄自動車道-石川IC-真栄田岬ダイビング-万座毛-那覇

那覇-自動車道-名護-美ら海水族館-自動車道-那覇IC-首里城-納車-那覇空港
お疲れ様でした

961 :
恩納村で一泊すると夜退屈だよな

962 :
沖縄国際映画祭はじまるな観光客はいっぱいくるのかな

963 :
沖縄旅行を10倍楽しむ方法

それは旅行前日の荷造りの際に、夏川りみさんの島唄をかけながら旅行準備をする事。
この曲はきみが明日からの沖縄旅行を10倍楽しむための魔法の序曲となるでしょう。
忘れたら、旅行から帰ってから聞いてね、きっと沖縄旅行の思い出を10倍楽しめるでしょう。

964 :
映画祭に観光客が来てるかどうかは
こっちが知りたいくらいだ

965 :
沖縄旅行を10倍楽しむ方法その2

写真は一日100枚を目標にとにかくシャッターを切りまくりましょう。
構図、アングル関係なく撮りまくりましょうね。あとおみやげも買いまくりましょう。
3泊4日ぐらの旅行が多いと思うので、撮りまくり買いまくりして、写真、おみやげは家に帰ってから、
夏川りみさんの島唄を聞きながら半年ぐらいかけて整理すると、いつもの旅行の10倍お得ですよっと

966 :
NAVERまとめ、みたいだな。

967 :
BEGINでは、ダメなんだ。

968 :
男は夏川りみさん、女はBEGINってことでカンベンしてくれ

969 :
たぶんコンビニで聞いたと思う、508号線
てのが、耳から離れない。

970 :
58

971 :
>>964
スケジュール2週間前から発表しだしたから
はなっから来るって決めてる人以外は来るの難しそう
休みとらないといけないし

972 :
まあ冬場のイベントとして結構良いけどね映画祭。
事前告知が出来てないからな。
せめて半年前くらいでないと

973 :
かりゆし58の電照菊が好きで実際に見に行きました。
撮影してたら菊農家の方が来て色々教えてくれたいい思い出。

974 :
何を求め、何をやりに沖縄に来る?
いい加減!無責任!他力本願!自立心欠如の島
自殺率ワーストの島に何を求める?
県民所得ワーストでピンハネ産業が跋扈する島に何を求める価値がある?
沖縄に癒しを求める愚かな人達に物申す。
沖縄の実態は、すべてに最悪の島ですよ!!

975 :
>>974
旅というのは異文化を体験すること
日本本土では考えられないような非常識やまずい食事、頭おかしいんじゃないのと思うくらいの
無防備さや依存心、生ぬるさや貧しさや無力さ、それでも屈託なくにこにこ笑いながら暮らしている
得体のしれない原住民に触れるのも貴重な体験なんだよ

976 :
>>974
それ変わりつつありますよ

977 :
>>972
ですよね。映画祭ってどこもこんな感じですかね。
上映作品との兼ね合いとか。内部事情は知らないけど
最終決定が1月前ぐらいには欲しいとこですね県外の人にとっては

978 :
3月17日、本島南城市あざまビーチ。
石垣島底地ビーチが海開き。
沖縄の夏が始まった。

979 :
>>975
なんかわろたw

980 :
せっかくイベントとして定着しつつあるんだから
もっとツアーとか売ってもいいのにな。映画祭。
やはり よし○と芸能主催だから色々地雷なのか?

981 :
>>980
たぶんそこまでやる気のある人がいないかできる人がいないか

982 :
できるヤツは居るよ。アピールしてるイベントは幾らでもある。
どうも県内外のマスコミがスルー気味なんだよね前から。

983 :
やんばる急行バスが今日から運行するらしい。
学割があるから学生にはおすすめかもしれない。

984 :
>>982
そうなんですね。吉本がまたなんかやってるよ的な冷ややかな感じなんですかね。
裏の事情は知りませんが、こんなに楽しめるお祭りを廃らせるのはもったいないですね。

985 :
GWなんとか予約とれた(#^.^#)

エアー、ホテルの空きが少なくて予定してた日程・ホテルはとれなかったけど
4/30〜いきます\(^o^)/

986 :
吉本ッて時点で敬遠するだろ。今時吉本なんてバカ杉。

987 :
日頃の行いを良くするように心がけると
好転に恵まれるそうです。

988 :
>>985
おめ。
どこに泊まるの?

989 :
>>988
東急ビズフォートっていうビジネスホテル
カフーナの前あたりのとこ

近くに飯食うところがあまりないんだよね・・・

990 :
>>989
ちょっと行けばジャッキーあるじゃん。嶺吉食堂とかも。あとは炉端焼き泉崎とか。

991 :
>>990
嶺吉食堂いったことないから行ってみるよ
ありがとうー

992 :
平日、お昼前なら
おきなわ名物の弁当屋さんが、集まってくる。
デスクワーク向けのヘルシー系が多い。
高額でも良いなら川沿いのホテルないの
ありがちなレストランとか
旭橋駅 界隈

993 :
バスターミナルから那覇市役所にかけての裏通りに飲食店結構ある。
馬刺しの肥後勝とか、神戸カツ丼とか、麦麦ラーメンもあったような。

あとは、ちょっと離れてるけどパレット裏通りの蕎麦屋美濃作とか。

那覇高校の近くまで行くと韓国料理O屋とか、カレーの食堂インド2号店とかもあるし。
あそこまで出るんだったら、開南のあめいろ食堂とかさらに降りて丸安そばもオススメ。途中にある謎の牛丼屋どん亭もジャンクで楽しい。

994 :
>>991
嶺吉食堂は「煮付け」が人気だが、昼過ぎたら売り切れになるのが早いからね。

995 :
次スレは?

996 :
みなさん、ありがとー
どこいくか迷ったらこのスレみるよw

997 :
ありすぎて大変だなw

998 :
>>993

>>ちょっと離れてるけどパレット裏通りの蕎麦屋美濃作
パレットというより、国際通りの脇道じゃね?

>>那覇高校の近くまで行くと韓国料理O屋
名前はよく覚えていないけど、OK給油所の向かいの朝鮮料理店だとしたら、
とっくに亡くなっている。

999 :
今日帰って来たが、今日は雷鳴って、雨も凄かった。
前日まではTシャツ1枚で暑くも無く快適だったんだが...

東急ビズフォートと言うと、バスタブが無いけど、新しいし快適なホテルだと思う...

1000 :2013/03/18
>>1000ゲット

雷雨の予報出てただろ。
そう言って次スレへ。

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【PC】沖縄のパソコンショップ 27GB (パソコン関連総合スレ)(1000)
沖縄の伝説を聞かせて(168)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ270話★(1000)
宝くじ ナンバ−ズ ロトの話 当選02回(89)
『デカイ』 沖縄のゴキブリ…w 4匹目 『グロイ』(181)
県内の博物館・美術館(231)
県内の博物館・美術館(231)
沖縄のアート(あーと)シーン(32)
【皮がパリパリ】沖縄の旨い餃子店 Part.2【皮がモチモチ】(287)
【Windows】多摩地区のPCショップ【Vista】(62)
兵庫県朝来市民はいるのか? Part2(1000)
☆★☆大田区蒲田パート172☆★☆(1000)
【池袋はどうよ?91】(526)
知立市民いますか? その23(433)
『ふれあいプラザに触れないで』東伏見:22(394)
東京・多摩周辺のコミュニティFMについて語る(147)
与謝野町の中心で愛を叫ぶ【2叫び目】(200)
長野県食べ放題(308)
□■□ナイチャーが驚く沖縄の常識その19□■□(1000)
高蔵寺ニュータウン&その周辺住人☆Part24(516)
◇◆中央林間について語ろう◆◇再開その6(1001)
松江を大都会にするにはどうすればいい?(215)
別府市総合スレッド パート22(1000)
名古屋の地下鉄と市バス総合スレ PART5(859)
△▲△ 山梨県 甲州市 Part5 【塩山&勝沼&大和】(442)
上板橋 五本けやきでコンニチハ! 三十八本目(1001)
★大和スレッド Part126★(1000)
三重県いなべ市のいいとこ悪いとこ part13(1000)
【宮崎市 Part73】(1000)
□総合□兵庫県明石市江井ヶ島□Part 5□(605)
石垣島ってどうよ?part9☆過激版☆(583)
大泉Part88(1000)
【篠中・当別から】当別町Part8【中新まで】(944)
★滝の茶屋周辺★pt6(346)
【銘菓】多摩のお土産−2箱目【名産】(135)
@@@西武新宿線の野方ってどうなってます? Part34@@@(1003)
練馬春日町 〜祝・全通 環8通り〜 Part23(148)
■大竹市 Part26■(645)
<<?関東全域大停電?>>(261)
宇佐市ってどうよ?No.21(1000)
★★★箕面掲示板139(箕面市全域)★★★(1000)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ271話★(1001)
■九州ガソリン代統合スレ■11(300)
泉佐野ってどうよ???67(1000)
さらに見る