2013年07月沖縄72: 【在沖米軍】国防としての沖縄基地について語れ7【自衛隊】(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【懐古】みんなが忘れていた昔の事を思い出すスレ-R【回顧】(1000)
【ピザって】沖縄のピザ屋【10回言ってみ】(261)
スレ立てる程ではないが話したい…雑スレ241話(1000)
★★沖縄のインディーズミュージシャン Part3★★(49)
【海人の街】みんなで糸満市を語ろうよ!【Part16】(1000)
【弥勒】 沖縄独立運動 50 【世果報】(140)
ネットカフェについて教えて 3店舗目(332)
ビリヤード好きなあなた 2突き(267)

【在沖米軍】国防としての沖縄基地について語れ7【自衛隊】
1 :2013/03/02 〜 最終レス :2013/07/07
前スレ
<米軍>国防としての沖縄基地について語れ6<自衛隊>
ht
tp://okinawa.machi.to/bbs/read.cgi/okinawa/1340535548/



2 :
『電車内で痴漢の疑い、3等海佐を逮捕 神奈川県警 時事通信社 3月2日』

読売・朝日・FNNでも大きく報道されている。

当たり前の話なのだが、教師・警察官・消防士や自衛官など、いわゆる公務員には
高い職業倫理が求められており、公務員が法を犯した場合、一般人よりも大きく
取り上げられ、批判も大きくなる。

しかし、米軍人犯罪の場合、こと2ちゃんねる系掲示板では、犯罪を犯した側の
米軍人を擁護する奴が多い。逆に被害者側の落ち度を殊更に強調し、誹謗中傷する
奴がいる。そういう奴は脳が足りない。

3 :
映画「ゼロ・ダーク・サーティ」を観た。
久々に良い映画を観た気がする。
特に海軍特殊部隊「DEVGRU」によるビンラディン急襲シーン。
変な演出もなく緊迫感があって非常に良かった。
しかしあの目的のために日本政府、自衛隊が米軍を支援し在沖米軍基地がフル活用されたと思うと…なんともね〜っともなる。

4 :
>>3
ジャンゴもみてね。

5 :
米兵から日本女性を守る為に基地を集中して沖縄女性を犠牲にしている日本防衛省の愛国心も見てね。

6 :
国防としての沖縄女性について語れ

7 :
極東最大の米軍基地である嘉手納基地に近い沖縄本島中部の北谷町。
およそ5年前、この町のマンションから発見されたものに米軍は驚愕したという。

「マンションの5、6部屋に盗聴器が仕掛けられていたのが次々に見つかった。
このマンションは米軍人に貸すために建てられたもので、工事の段階で仕掛けられたのではないか
と見られている」(在沖米軍関係者)

日本に駐留する米軍人や基地内で働く医師や教師などの米軍属すべてが基地内に住んでいるわけではない。
防衛省によると、沖縄では軍人・軍属やその家族合計で約1万5000人が基地外の住宅で暮らす。
基地外に5000棟を超える軍人住宅が建設され、その多くは、本島中部の北谷町や沖縄市に集中している。
地元不動産業者によると、「階級の高い軍人が多い」という。

さらに米軍関係者に取材を重ねると、別のルートからも類似した情報が得られた。米国防総省関係者が明かす。
「数年前、基地外の住宅に住んでいた米軍人が、自宅で所有していたパソコンの異常に気づいた。
その軍人はすぐに上司に報告し、米軍の調査部隊が住宅の中を綿密に調べた。
すると、何者かが部屋に侵入してパソコンからデータを盗んだ形跡が見つかるとともに、盗聴器も発見された」
この件を重視した米軍はその後、さらに徹底した調査を行なったという。
「調査結果は詳しく明かせないが、その建物や部屋には中国資本にごく近い協力者が容易に出入りでき、
実際、頻繁に出入りしていた。それにより、中国による工作活動の可能性が濃厚だと結論づけた」(同前)
その2つの証言が示す盗聴事件が同一のものかどうかは不明だ。

ただし、両関係者ともに「事件の後から、重要情報にアクセスする権限を持つ軍人の住居には、
軍の専門機関が“クリーニング”と呼ばれる盗聴器検査を頻繁に行なうようになった」と同じ証言をしたことから、
それらの事件が実際にあった可能性は高い。
tp://www.news-postseven.com/archives/20130304_174683.html

8 :
外人住宅のオーナーって近年内地出身が多い

9 :
某県内紙によると、現在飛来しているFA-18C/Dの騒音が121dBを観測。
さすがホーネットは煩い 。
宜野湾市民の為に辺野古移設は急務である。

10 :
似非右翼の皆様へ
どう?思いますか?w
安部(アメリカの犬)は、TPPが「農業」「関税」だけの問題と印象付けて、最も重大な「医療、保険、金融」やISD条項には触れずにTPP参加を強行しようと企んでいる!

11 :
米兵から日本女性を防衛する守る為に沖縄女性を犠牲にしている沖縄基地について語れ。

12 :
今日、北朝鮮陸軍の訓練風景が海外メディア向けに公開された。
頭から足元まで全ての装備品が「1950年代」のままだった。
哀れである。
個人レベルまで「デジタル化」に移行した米軍戦闘員を見慣れてると同情すら感じる。
北にとっては弾道ミサイルこそが「虎の子」な存在なのである。

13 :
それでも、米兵からの日本女性の防衛だけを任務とする日本の防衛省よりははるかによい。

14 :
米国、国防利権者たちは
国防予算削減を回避するため
対、北朝鮮紛争を演出しますか?

15 :
もう予算は組めませんよ!そのために大手マスコミが騒ぎますので、、、w

16 :
新911を創作
チョーセンジンが首謀者と仕立て
愛国者の国、米国を復活させ米国、国防利権者の利益を維持する、とか

17 :
米軍、チョーセン半島大規模訓練関連か
外来機が飛来
A-10 8機など

18 :
ここは聖地ニライカナイ 放射能ゾンビ立入禁止

19 :
目立たない様なので
揚げますね!
罪得会ネタにも使ってよいのでは

20 :
アメ公の野郎、殺る気満々のようだなwww


【沖縄】嘉手納にA10サンダーボルト攻撃機8機が飛来した

嘉手納に外来機次々
【嘉手納】在韓米軍烏山基地所属のA10サンダーボルト対地攻撃機8機と、
米カリフォルニア州のトラビス空軍基地の超大型長距離輸送機C5ギャラクシー1機が7日、
米空軍嘉手納基地に飛来した。

21 :
>>20
嘉手納基地は米軍空軍が運用している極東最大の航空基地である。
年がら年中、外来機であろうに。
C-5なんぞ定期便である。
この程度で記事する記者は程度が低い。
更にその記事で発症する輩はそれ以下である。

22 :
A-10恐ろしい
tp://blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_250/the-wicker-man/5385223.jpg
tp://www.youtube.com/watch?v=i2OE0Ftv1zM
tp://www.youtube.com/watch?v=DaZ5stbVAlk#t=25
tp://www.youtube.com/watch?v=JZmfMxad_OQ
tp://www.youtube.com/watch?v=pp_KUc3suWE&feature=youtu.be

23 :
チョーセンジン痴話喧嘩が、始まりそうですね。
311JAPANの日です。
日本国への注目が集まるから、チョーセンゴミたちは、今日という日を
選んだのでしょうね

24 :
安倍首相、北朝鮮が休戦協定を破るから沖縄基地は必要と声明。北朝鮮に沖縄と九州ではどちらが近いのかね。ナイチャーは何とでも言うもんだ。

25 :
あの震災から2年。
某県内紙が「在沖海兵隊の救援は売名行為」との、人として最低な社説を掲載して2年。
そのクズすぎる社説に怒り高騰し、某県内紙社に抗議メールをして2年。
お前らウチナンチュとしての「ゆいまーる精神」はどこいった?
そんなこと関係なく自己の野蛮なイデオロギー主張を優先する某県内紙。
あれから2年。
某県内紙の体質は何ら変わらない。

26 :
県内マスコミは購読してくれる読者が居るかどうかが最優先。
新聞社目線で考えると、抗議メールをしてくれたと言う事は定期購読者なんだなと安心してスルーする。

こういう場合は速攻で「記事が偏向しているから」と販売店に連絡して購読を止めるのが
最も効果的な抗議法。
なーに、図書館に立ち寄れば黒枠広告をチェックする位は何分もかからない。
それに最近は携帯で個々に連絡が取れる為に掲載費が高い黒枠自体を新聞に載せない家も多い。

27 :
そんなに基地が嫌なら独立運動でもすればいい
どうせ出来ないんだろw

28 :
>>10
首相の名前間違う時点でバカ決定
無理して知ったかぶりの話題ふるなw

29 :
日本が心配で独立しようにも出来ない。

30 :
中学生の頃 なにかの授業で軍隊の抑止力は必要だと熱く説いたが
熱くなりすぎて 笑われた思い出

31 :
ゆくしりょくかな?w

32 :
>>24
琉球民族解放した米軍が琉球域を軍事管轄下に置く真の目的は歴史知ってる本物沖縄人なら解るだろがよ。

33 :
いつ?琉球民族解放したのか?w 教えてくれませんか?w
あなた?
サンジンソウさんの模合仲間さんですか?ww

34 :
嘉手納飛行場のおかげで
九州に引き返さずに済んだ。
ヨカタ

35 :
沖縄タイムス
市町村欄
「基地で働く」シリーズ
「軍作業」地元従業員の方々の回想録、証言集
普通に読み物として興味深い。

36 :
日本軍の沖縄人虐殺を阻止する為に米軍が上陸した事を学校で習わなかったの。山学校生。

37 :
>>36
日本軍の沖縄民間人虐殺をでっち上げているのは左翼と思いがちだが、実際は戦勝国による戦後教育なんだよ

ディバイド&ルール(もしくはディバインド&コンカー)政策で検索

*同じ国内で地域対立や宗教(派閥)・思想の対立を煽り大元に反発が向かないようにする工作

香港統治のイギリスは警官としてインド人を登用

東南アジア植民地では華僑を受け入れ…

日本の場合は在日韓国・朝鮮人…
もしくは思想対立

38 :
今日の某県内紙は新たな局面に入った。
オスプレイで煽りに煽って騒ぎに騒いでネタが尽きたのか、次は糸満市与座岳の航空自衛隊「ガメラレーダー」に照準を合わせた。
実質的根拠なく「憶測だけ」を用いて住民の健康被害を訴えている。
中国と北のミサイル防衛の最大の「要」であることを大して説明することなく、ただただ「健康被害」を煽っている。
オスプレイはともかく、県民の生命財産の保護にも関係する「ミサイル防衛運用」に対しても悪質な情報操作印象操作を企てている。
PAC3配備に対しても妨害報道をしていた。
某県内紙は非常に危険な存在である。

39 :
>>38
コピぺジャーナリズム、乙、である。

40 :
県内偏向新聞は、完全に中国の息のかかった連中が編集しているよな。

41 :
第2次チョーセン紛争
いつ頃始まりますか?

42 :
>>41
自称仏陀の生まれ変わりの宗教政党に聞いてください
数々の予言を外しまくりですが…

43 :
>>41
昨今の朝鮮半島事情の理想の展開・・・

北朝鮮がさらに暴走→韓国へ無慈悲な鉄槌で焦土化→同盟国のアメリカが報復で北朝鮮を焦土化
→半島の南北の国家完全消滅・日中の緩衝地帯で半万年無人化

44 :
朝鮮がドイツみたいに統一したら、人口1億を割って少子化に向かってる日本よりも大きな国になるかもな。
日本は人口減で移民政策取らないといけない局面に来てるのに、逆行してナショナリズム煽って排他的な方向に向かってるからな。

45 :
>>41 >>43
第二次沖縄戦

第二次ベトナム戦争

人が死ぬのがうれしいか?

46 :
>>中国と北のミサイル防衛の最大の「要」であることを大して説明することなく、ただただ「健康被害」を煽っている。
肝心な「健康被害」は沖縄だからどうでもいいと、ただ中国と北のミサイル防衛の最大の「要」であると言い立てている。

47 :
>>45
貴方が>>43に書いた文で、そう思ったのなら
別にそれでいいよ。

48 :
最悪な展開は韓国による南北統一

北の核技術を労せずに手に入れ中国以上の日本の脅威的な存在になる

49 :
>>48
その代償として、北朝鮮2400万人の飢餓難民を
受け入れなきゃいけないけどなw

50 :
>>46
>肝心な「健康被害」

「ガメラレーダー」を構想、開発、製造、試験、運用をしてきた航空自衛隊側が「健康被害は問題ない」と言っているのである。
それをガメラレーダーに何も携わっていない訳のわからない「大学教授」を引っ張り出して健康被害を煽っている。
この形式は「オスプレイ情報操作印象操作」のやり方と瓜二つである。

51 :

アホか。構想、開発、製造、試験、運用をしてきた連中が健康被害は無いと言うのは当たり前じゃないか。原発もメガレーダーも同じだよ。

52 :
>>49
韓国側は、南北統一の金銭的援助を日本にたかる気満々だけどな?(笑)

53 :
<沖縄マスコミ正常化推進パレード>

〜「中国北朝鮮の反米・反日宣伝工作機関誌を許すな」〜

■1部 沖縄マスコミ正常化推進パレード

◎日  時 平成25年4月7日(日)
◎集合場所 那覇市とまりん公園内
◎集合時間 午前10:00
◎出発時間 午前10:30
◎コ ー ス とまりん公園〜タイムス社ビル前〜県民広場で終了

■2部 「戦後レジュームの脱却は沖縄から」

◎日  時 平成25年4月7日(日)
◎場  所 沖縄青年会館(大ホール
◎受付時間  午後1:00 開演 午後1:30

◎来賓挨拶 我那覇真子

◎講演1 「沖縄県民斯ク戦ヘリ」(講師:村田春樹)

◎講演2 「沖縄のマスコミの罪」(講師:仲村俊子)


主 催:沖縄マスコミ正常化委員会
事務局:沖縄対策本部 (沖縄県那覇市東町8−10仲村アパート301  TEL070-5410-1675


--------------------------------------------------------------------------------

54 :
>>51
アホか。
それはお前さんの勝手な「妄想」である。
去年の防衛省による住民説明会でも実質的数値も用いて安全性を説明している。
お前さんのその妄想を正当化したければ、具体的に主張するべきである、航空自衛隊側が嘘偽りを言っているという根拠を。

55 :
補足で色々なテーマの長文が付いてるけど、本質は「アホか」「アホか」って言い合ってるだけで、見てて微笑ましい。

56 :
>>53
主催って宗教信者(元教祖の家族の警護係)なんでしょ?

信教は自由だが、宗教の大元の教祖や党が陛下を文化扱いにし国体を乗っ取る腹積もりではないか?

57 :
左翼の迷惑を煽る奴がいるが、今時電信柱やガードレールに違法ポスターや垂れ幕を貼るのは某政党だけ


教祖の誕生日前や映画公開前には、その催しの告知ポスターに変わる

58 :
>>44
移民政策なんか愚の骨頂だろ。
実施してで成功してる国が何処にある?
国柄がボロボロになるくらいなら少子化対策に大金使った方がまし。

排他的になってるかどうか知らんが、推進する必要はない。
むしろ外国人の生活保護者を帰国させる政策は進めてほしいわ。

59 :
憲法改正は非常に難しい。両院3分の2以上の賛成というのはハードルが高すぎる、公明党は改正に賛成して欲しい。

60 :
うぅーん難しい課題だよね。沖縄から米軍が撤退したら産業や基地内で働く人達が職を失うワケで…‥

61 :
米軍が撤退しても心配無いよ。今と同じでナイチャーをシコタマ働かせてその上前をはねればよい。

62 :
もうディズニーランドはアジアに溢れてるから、任天堂のゲームキャラや世界観を使ったテーマパークを世界初で普天間跡地に作ったらどうかな。

63 :
3月21日
キタナイチョーセン半分地域
沖縄、グアム、日本国の米軍基地を攻撃する、と表明。
全面戦争を宣言

64 :
>>63
沖縄・グアム射程だとテポドン型ミサイル

発射まで数日かかる←監視衛星で発見可能

むしろ本土射程のノドンは発射まで数時間なので脅威

65 :
>>07072540554443_hg.ezweb.ne.jp.wb82proxy09.ezweb.ne.jp
お前も「絶対許さない」リストに入れとくwww

66 :
ミサイル、爆弾だけが攻撃ではない。
自爆テロ、サリン、全電源損失。

67 :
北朝鮮お得意のヤルヤル詐欺だから心配すんな(笑)

北朝鮮にとって開戦しても、テロを起こしてもデメリットしかない

68 :
俺が北朝鮮の軍人だったら、防御が高くて失敗しそう&反撃されそうな
米軍施設・自衛隊施設・政府機関は狙わない。

・福島第一原発へ、RPG-7等のロケット弾による集中攻撃
・東京ディズニーランドでの爆発テロ(一般市民に対して多大な心理的影響)
・今の時期なら、上野公園の花見

一番目に見える形で、社会不安をあおる戦法をとるよ。

69 :
沖縄の雌牛としての日本の国防のための米軍基地について語れ

70 :
確かに
語る時機だね

71 :
インドのサルマン・クルシード外相が26日からの日本訪問を前に21日、日本人記者団と会見した。
中国をけん制するため、日本や米国、インド、オーストラリアが戦略的協力を深めるべきだとの声が日本などで出ていることに関連し、クルシード外相は「インドは中国を念頭にした多国間関係は築かない」と語り、「中国包囲網」構築に否定的な考えを示した。

クルシード外相は、「日本が中国への懸念を深めているのは理解できるが、領土問題などの争点は、2国間の建設的な対話で平和的に解決すべきだ。インドも中国と領土問題を抱えているが、印中関係発展の妨げになっていない」と述べた。
交渉が中断している日印原子力協定については「日本で今後どのような原子力政策を取るべきか検討されており、その結果が出るのを待ちたい」と、交渉再開を急がない考えを示した。
クルシード外相は27日までの日本訪問で岸田文雄外相と会談し、日印の経済や安保面の協力強化を話し合う。また、昨年11月に計画されながら、衆院の解散のため直前に中止になったシン首相の訪日の早期実現について協議する。

//mainichi.jp/select/news/20130322k0000m030069000c.html

72 :
インド製の武器購入と
インドの核兵器開発を容認支持する、と裏取引すれは゛印日関係は深まる。
日本の放射性廃棄物の国外最終埋設処理場 候補地のひとつだから
インドとの関係を良好に維持したい。
核兵器開発の容認は、日本が世界第三位の資源プルトニウム保有の戦略物質として、日本の潜在的、核兵器保有を幼児性愛の習キンタマに示し萎縮させ、R趣味に回帰させ
腑抜けの賄賂無能首長に
戻す効果が絶大である。

73 :
>>72
CIA kCIA 中央統戦部 防衛省情報本部もまっさお! 恐るべし琉球国家安全保障局!

74 :
でも、琉球の一番の安全保障は、日本人の口座開設をやめそうな、HSBC香港上海銀行の沖縄支店を開設させることかも?

75 :
戦闘機うっせーーんだよ。

76 :
2014年に米ハワイ沖で米海軍が主催する「環太平洋合同演習(リムパック)」に、中国海軍が初参加を決めたことが21日わかった。

関係筋が読売新聞に明らかにした。オバマ米政権は、太平洋での権益拡大の動きを強める中国との軍事交流を拡大させて軍レベルでの信頼関係を築き、アジア・太平洋の安全保障環境の安定化につなげたい考えだ。

リムパックは2年に1度行われる世界最大規模の海上演習で、パネッタ前国防長官が昨年9月に訪中した際、中国側に参加を呼びかけていた。米海軍が今年に入って正式に招待状を出したところ、中国側から参加の意向が伝えられた。中国は前回までリムパックに招待されず、米国などによる「中国包囲網」だとして演習に反発していた。

(2013年3月22日14時32分 読売新聞)

77 :
それまで
支那が存続しているだろうか

78 :
2014年に米ハワイ沖で米海軍が主催する「環太平洋合同演習(リムパック)」に、中国海軍が初参加を決めたことが21日わかった。

ここで騒いでる似非保守、似非右翼がバカだとわかる記事ですね!ww

79 :
嬉しそうだね!
良かったね!

80 :
圧倒的な軍事力を見せつけるのが目的なんじゃね?w

81 :
今日11時ぐらいにEA-6Bプラウラーらしき機体が普天間方向に飛んでいった。
海兵隊のプラウラーが普天間に飛来なんて珍しい。
どうせ明日の某県内紙は知らん顔をするのだろう。
潜在能力が非常に高く相手国からは脅威である電子攻撃機より「ただの兵員輸送機」のオスプレイしか注目しない某県内紙。

82 :
基地反対派は中国のスパイな訳だが、自覚あるの?
自覚が有ってやってるならある意味個人の自由だが。

83 :
大部分は、基地反対ってより海兵隊の駐留不要派だよ
海兵隊は防衛ってより強襲上陸の専門部隊だろ?

陸海空の3軍駐留のみで良い
尖閣諸島・沖縄・日本本土でもまずは自衛隊が防衛し、多数の被害が出てこその日米安保発動

アメリカが日本を守っている訳では無く自衛隊が国を守っているんだよ?

有事の際は空港や港湾も接収されるのだから海兵隊の駐留基地を置く必要は無い

84 :
その通りですね!
まぁ!勘違いで騒いでるのは扇動された宗教関係者さんだと思いますけど!w

85 :
創価学会と幸福之科学の
チョーセン宗教戦争は
シューキョー・スレでやれ
チョーセン詐欺師ども

86 :
軍用地に支払われる賃料で、沖縄県民は誰もが年収10億円というじゃないか
そんなリッチな県民が、たかが辺野古移設ていどのことに何で文句をいうのか

87 :
>>71

★中国の新指導部「歓迎」=包囲網には消極的−インド外相

【ニューデリー時事】
インドのクルシド外相は21日、時事通信など日本メディアと会見し、中国の習近平新指導部について「最初の兆候はインドと意義ある関係を築きたいというものだ。対話を深めたいという兆候を歓迎する」と述べた。

インドは1962年に北東部で中国と国境紛争を起こし、現在も緊張関係を抱えている。その一方、最大の貿易相手国である中国を刺激する言動は控えている。
外相発言には、習指導部への警戒と歓迎の両面が反映されていると言えそうだ。

クルシド外相はまた、安倍晋三首相が中国への懸念を共有する国々との連携拡大を目指していることについて「さまざまな国々の戦略計画の言い回しは皆、中国にとらわれている。インドは中国だけに焦点を当てることはない」と述べ、「中国包囲網」とは距離を置く姿勢を示した。インドは独立以来、非同盟主義を掲げる国として知られる。

(2013/03/21-18:32)

88 :
もう最近は2chでもmixiでも沖縄県民ってキチガイ扱いですね。
知事にしてもあれは何なの?
あんな狂ったオッサンよく選ぶわ。

89 :
チョーセンジン
支那ジン
の分断工作ですね
しかし
多くの全国各地のフツーの人々は、
地元の沖縄在住民と同じで
日々の生活以外に
関心を抱かない。
日本全国、ナンクルナイサー状態 ちゃいまっか?

90 :
>>88
しまいには「沖縄なんか中国にやるよ!」だからな。
沖縄叩き連中は工作員の以外にない。
尖閣諸島の領有権を主張してる日本国民ならああは言わないよ。

91 :
日本メディアが翻訳配信する外国首脳、情勢などは、ある思惑へ導くように翻訳語彙を選んで
策文として仕上げる。
らしい

92 :
蔡氏仲井間自民党知事誕生の時点で勝負は決まっていた。仲井間中華系知事は沖縄のアテルイ。希望の光。

93 :
>>81
プラウラーだったか
ミーティアか?と思って我が目を疑ってた

実機を始めて見たよ

94 :
>>93
案の定、今日の某県内紙は「知らん顔」である。
やはり普段、普天間に飛来してないからだろうか。
通常の普天間所属機とは違うコースでアプローチしていった。
しかも高度も低かった。
最近は海兵隊機の飛行が活発。
沖縄全域で大規模演習でもしているのか。

95 :
最近のソニックブームもどきって
グアム常駐したと言う
B-2の哨戒飛行コースだからですか?

96 :
>>90
島津気取りだからなw

そりゃあ終わってんのよ。

97 :
日本分断工作でもなんでもない。

韓国叩かれて、日韓分断工作なんて言ってるアホがいるかよ。
韓国も沖縄も同じ。
いつまでも甘やかすからこうなる。
奴らの精神構造がやまとんちゅを批判しておけば
同情してもらえ、支援もしてもらえるなんてものになっている。

そうなると、沖縄人はシナ人や朝鮮人と同じ。

悔しかったら、マトモになれ。
知事リコール運動でもやれ。

98 :
悔しくないなぁ
地元愛は、有るけど
馬鹿にされている、とか
ゆすりたかり、って煽られても
オキナワジンは、
今日を淡々と生きてゆく。
オキナワジンは、チューバーだから。
受け入れるが、独自に昇華させる。
ダイジョ〜ブさぁ

99 :
沖縄うんぬんではなくまずやるべきは憲法改正だろ。
戦争しませんなんて善人ずらしながら、国防なんて言うから
他国に頼らざる得なくなる。

日本独自の軍備増強で自分で守る意識を持たず、人任せだから
基地も沖縄任せになる。

100 :
>>97
まず沖縄が地政的云々で基地が集中してんだろ?
日本全国平等なのに沖縄だけがブーブーって現状でもない。
基地があるからこその補助金。
それを「金喰い虫の沖縄なんて中国にやれよ!」だからな。
工作員の発言ときたら。

むしろ沖縄は基地を受け入れてきた。
今もそうやって基地と密着した生活をしてる人たちがいる。
工作員仲間だけで盛り上がってればよいよ。

101 :
本来国土の99%を占めている本土に多くの基地を置くべきなのに
わずか1%の沖縄に多く基地を置いてるという
恐ろしいくらいの不公平を放置してきた本土都道府県の
醜い狡猾策が世界中に知れ渡っている。

102 :
基地は嫌だ。しかし安保は欲しい。ダダッコ日本。

103 :
海兵隊は沖縄に駐留しても意味がないわけよ

強襲・揚陸と後続の部隊の拠点確保が主な任務

尖閣諸島を守るのは海保であり自衛隊

中国が尖閣諸島・沖縄の離島なりに上陸し、自衛隊と戦闘となり民間人・自衛隊 に甚大な被害が出てからの安保発動

自衛隊を強化したら良い

海兵隊が日本や沖縄を守っているわけでは無い

日本に駐留する海兵隊が活躍する場は、朝鮮有事

朝鮮半島に近く揚陸鑑の母港に近い四国や九州が良いと思うよ?

沖縄は嘉手納やホワイトビーチと幾つかの軍港を受け入れしたら良いさ!

尖閣有事や台湾有事には港湾や空港を強制使用されるのだからわざわざ海兵隊基地を置く必要は無い

104 :
>>83
その考えが既に中国のスパイだ。
沖縄に海兵隊が居るからこそ台湾が日本の防壁になっている。

その上で特別な役割に対する特別な見返りを求めるのは当然の権利だが
役割自体を否定するのは中国のスパイ。

105 :
台湾防衛は台湾政府の考えること

台湾とアメリカの台米の軍事協定かなんかが有るのも判る

何で台中紛争に沖縄が巻き込まれないといけない?

台湾に米軍基地を置くのが理想だが将介石国民党は一応戦勝国だから外国の軍隊を置くのはマズイのかな?
台湾防衛に必要な海兵隊なら沖縄に迷惑金を台湾側も負担するべき

実際、馬政権は台湾は米軍に頼らない発言してなかった?

106 :
沖縄が国防の要になっている間は、完全には問題は解決しない。
戦後は平和的に問題を解決するのが主流になっているが、
中国、朝鮮相手には通用しない。だいたい日本人からして、
あいつらと仲良くやっていくのは嫌だろう。
やっぱり、大東亜戦争でもやらなきゃならんのじゃないか。

107 :
>>95
巡航速度がせいぜい亜音速程度のB-2にソニックブームが起こるはずもない。
そもそもグァムのB-2が「哨戒任務」に就いているという事実があるのだろうか。
天下の米空軍でも20機しか保有してない「世界一貴重」な爆撃機である。
偵察能力が皆無なB-2が哨戒するわけなかろうに。

108 :
>>3に続き、映画「ネイビーシールズ」を観た。
さすがは「米海軍全面協力」の作品である。
特殊部隊における運用、タクティカル、装備品を知るよい機会の映画である。
戦闘における「火力支援」の重要性を認識できる内容。

109 :
北部振興策10年で1000億円もらっておきながら、いまさら基地に反対出来んだろう。

110 :
沖縄と北朝鮮って
瀬戸際外交ってことでよく似てるよねw

111 :

>>110
北朝鮮は核開発やミサイル開発で努力してる。
沖縄は、ただ米軍基地カードを使ってゆすりとたかりをしてるだけ
一緒にすんな北朝鮮に失礼w

112 :
強請と表現するのはどうかと思うぞ。
元々は基地負担の代償として、県政と政府間で暗黙のよろしく交付金は満額回答だった。
県政側も県民(というか左活動家)に配慮しつつ辺野古移設を容認して進めてきたしな。

そのままいけば、多少悶着はありつつも移設が進んでいただろう。
おかしくなったのは鳩山発言からだ。
あれ以降、バカ県内紙が一層騒ぎ、今は危険なオスプレイという偶像で煽り立てている。
それに乗っかった活動家や暇人たちの運動のせいで、保守派も県内移設反対を唱えざるを得なくなったんだよ。

マジで県内マスコミは異常だよ、何故あそこまで基地に拘るのか?
オスプレイ搭乗体験の記事なんてアホの極致だぞw
エンジンが煩いのは当たり前、モード転換するときゃバランス変わるだろw
この記者が乗る取材ヘリは、エンジンの側で会話できるくらい静かで飛行中は水平バランス保ってんのか?

しかし、こんな記事を読んで『やっぱり危ないのかな』とか思う県民が大多数なんだろう。
世論はマスコミが作るとは言いえて妙だな。

113 :
北部振興策10年で1000億もらった事、県内新聞は記事にしない。隠している。若い世代は北部振興策の事知らないんじゃないか。県内新聞は異常。

114 :
鳩山が悪いってw
ハトポッポをネタに強請をやってるに過ぎん。

115 :
基地は全て撤退して振興金打ち切り
さっさと実行しろよ。ゴネてんじゃねーよ倭人

116 :
>>114
全く無策の上、騒ぐきっかけを与えたという点では確実に悪い。
左陣営は言質は絶対逃さないし、延々と引っ張る。
あれ以前は、保守も辺野古移設の容認発言ができた。

今の状態はたかりに見えるが、その構図になった責任の一端、いや大部分はないちゃーのポッポ様w

117 :
>>114
お前さんは沖縄在住のウチナンチュかね?
ここ数年、真剣に「普天間問題」を考えていたかね?
09年夏の「鳩山最低でも県外発言」で明らかに県内の流れは変わった。
過去に大物政治家(しかも次期総理候補の鳩山)が、「代替施設は県外」と主張した者は皆無だった。
それに県民は大いに期待した。
某県内紙を主体とする県内メディアも「県外発言」を最大限利用した。
民意は完全に「県外移設」に傾いてしまった。
県内の各種選挙でも結果に表れている。
今の県内では普天間問題を「県外移設即事撤退」「県外が望ましい」等と選挙公約にしないと当選できない。
鳩山の発言で普天間問題が遅延しているのは明らかである。

118 :
っていうか、皆ポッポの発言真に受けすぎ
無駄な影響だけ残したよな、あいつ

119 :
>>115
お前、シナ人だな。消えろ。世界中に大便しくさって。

120 :
>>117
普通なら、中国が沖縄は中国領土なんて言ってて
尖閣を実際に取りに来る現状、
ハトポッポが基地を県外なんて言ったら
沖縄の安全保障はどうなんですか?
と食い下がるのが普通。

沖縄から基地を撤廃しろ!
なんてやってるのはキチガイの沙汰だ。

121 :
mixiですらこんな感じ。

かなり沖縄に立腹してる日本人が多い。

//news.mixi.jp/list_quote_diary.pl?id=2368485

122 :
中国よりまず沖縄県民に文句をいう
世界に通じるネットなのに、中国まではアクセスしない(笑)

「市民活動家=沖縄県民の総意」とするとこにも脆弱さを感じる

123 :
は?中国に文句言ってきたし、今も言い続けてんだろうが。
なんだお前のとこの知事。
中国に沖縄の土地買って下さいって頼んでるんだろうが。
なんで大々的な知事リコール運動が起きないんだ?
金を強請れないからか?

124 :
>>123
中国に文句って、ここ沖縄板ですから〜(笑)
本国には発信できませんよね〜

125 :
かなり沖縄に立腹してる日本人が多い??

そうなんですか?w 観光客は多いし、、、w
毎年2万人も移住してきてますよ!w

126 :
基地問題はこれで解決 !すでに破綻!!
2011年8月6日 米国の負債は、14兆ドルではない。実は211兆ドル。
hp://www.npr.org/2011/08/06/139027615/a-national-debt-of-14-trillion-try-211-trillion
2012年7月31日 米国は完全に破産している:アメリカの借金は222兆ドル
ht://finance.yahoo.com/blogs/daily-ticker/u-totally-broke-federal-govt-fiscal-gap-222-135416602.html

127 :
米国破綻で少しは世の中がまともになりますね!w

ちなみに反米じゃありません! 米軍はキライですけど、、

128 :
私も米軍は嫌いだが米国人は好き。

129 :
日本が独立を維持するには、米軍の下僕となって働くことが必要なんです!

130 :
普天間基地撤去=シナの侵略とかアホじゃねぇの。普天間基地以外に米軍基地があるの知らんのか。

131 :
新聞社中国からお金貰ってる?って思うような論説が多いけど
県民の皆さん実際はどう思ってるの?
昨今の中国の脅威が現実的になってきてるけど

132 :
昔っから、沖縄の地元の新聞・TV(NHKさえも)が、左寄りに偏向なのは
県民は皆知ってるよ。

ただ、県知事・那覇市長を筆頭に自民党沖縄県連が
「何かオカシな事になっている」て違和感は物凄く感じる。

133 :
中国に対抗するには全九州を要塞化する必要がある。沖縄は近すぎて危険。

134 :
経団連や経済同友会がなぜ中国詣でをするか解る?

まだまだ、中国市場が魅力的なんだよ

マスコミの広告主=経済界
地方の自民党議員ってのは経済界出身だったり党員が経済界もしくは土木農業関係

135 :
>>132
今日の某県内紙に埋め立て申請についての沖縄県全市町村長のコメントが掲載されている。
まさに「オカシな状態」である。
まるで某県内紙記者に「反基地反国家的コメントしねーと非県民扱いすんぞ」と恫喝されたような反対一色である。
全く情けない政治家連中である。
石垣市長を除いて。

136 :
>>135
現石垣市長はイイな。
うちの従姉妹の元カレって贔屓目はあるけどwww

137 :
まぁ見えているけど。普天間を辺野古移設容認以前にたぶん夏から秋頃、普天間以南の北部移設が米から寄せられ、強請たかりの人たちがまたあわめふためいて辺野古移設の条件に何何しろと要求するんだよね。見え見えw

138 :
名護の民意自体が揺れてるしな。

前回の反対派・前々回・前々々回の賛成派の得票率も
だいたい比率は48対52って感じの微妙な比率。

県知事がOKっていったら、また形勢逆転するよ。

139 :
北部に振興予算振り分けても意味は無い

多くの本島民や観光客にとって北部は田舎だから魅力的なのであって発展した北部に魅力は無い

IT・金融特区も失敗したし、北部には人材がいないので他地域から人材を引っ張ってきて現地からの雇用に繋がらない

箱物を作る時に肉体労働で孫請けでの短期の現場や弁当屋で商売で潤うだけ

140 :
ヒモ付き交付金って意味何となく理解できるよね?
知らず知らずに本土企業にその多くを回収されるよ。
新聞の米軍基地関連の請負工事ランキング記事を見れば嫌でも気付くから
利用され杉 文句だけ言う党はその辺り徹底的にを県民に周知させるべき

141 :
>>98
ぷっ

>オキナワジンは、チューバーだから。
>受け入れるが、独自に昇華させる。
>ダイジョ〜ブさぁ

あんたの頭こそ大丈夫か

142 :
交付金で沖縄戦で破壊された城を修復しようよ
それが一番マトモな原点回帰の使い方だ
元に戻そうぜ

143 :
>>120
沖縄は中国の領土発言なんて、2ちゃんねらーか国防に興味ある奴しか知らないよ。
県内紙はもちろん、全国テレビでも流してないんじゃないか?

そう考えるとやっぱり元凶はマスコミ、もちろん内地マスコミも含めてな。
事実をありのまま報道すりゃ沖縄の民意だって変わる。
沖縄だけ批判すんなよ

144 :
>>140
沖縄企業に受注させたら、工事代金が泡盛代に化けるだろ

145 :
沖縄はずっと基地を受け入れてきた。
米国統治が終わっても、なんだかんだと火種も尽きないし。
そんな憂いを全く理解しない人達がいる。
「基地をネタに強請かよ」
「基地がないと芋と裸足に逆戻りだろ」
「基地に文句なんて狂気の沙汰」

同じ日本人を叩いて正義気取りとはね…。

146 :
>>120
たかじんのそこまで言って委員会を見るがいい。
/watch?v=6Aq7BydKV2c&list=PL25F0AE752B5F2241

youtubeだ。
沖縄の外離島の中国人への売却を拒否した台湾人(親日系)が
台湾で夫婦ともども殺された。
お前ら、沖縄人は、米軍基地出てけ!ってか。
アホかってとこだ。
マジ、ここ最近は朝鮮人を見る眼で沖縄人が見られつつあるってこった。

147 :
たかじんの番組って沖縄側として恵さんか発言するんでしょう?

148 :
>>146
出先なのでそれ見れないんだが。
台湾人夫婦は離島を売却したいと目論む沖縄県民に殺されたって話なの?

149 :
>>148
もう削除されました。
外離島を親日の台湾人が所有していて、それを中国人から売ってくれと言われた。
それを断ると台湾で夫婦二名が死体となって発見されたということ。
台湾では、Rで、別の女性がその老夫婦が殺したと報じられているが
怪しいんじゃないかということ。
あと別件で、自衛隊が尖閣近辺を守るために土地の買収をしようとしているが
沖縄県民の所有者がわけのわからないほどの金額を吹っかけまくってるという話も出た。

150 :
>>149
こんな話もあるしな。怖いね。

■ 沖縄在日米軍用土地  1割以上が中国資本に買い占められていた

「いったいどういうことだ。なんとかならないのか」
沖縄駐留米軍を統べる四軍調整官のリチャード・ジルマー中将(当時)は防衛省幹部らの説明にそう詰め寄った。
沖縄本島中部のキャンプ・フォスターにある四軍調整官事務所。沖縄駐留海兵隊司令官であると同時に、
陸海空軍と合わせて2万5000人超の在沖縄米軍全体のトップでもあるジルマー中将の前に、
東京から訪ねた防衛省防衛政策局長(当時)らは持参した米軍基地の土地の図面を広げて説明を始めた。
図面上の軍用地のところどころにマーカーで色が塗られている。
防衛省側が「色をつけた軍用地は中国資本に買収されている疑いがある」と説明すると、
その多さを見たジルマー中将が冒頭のような声を挙げた。
防衛省関係者が明かす。
「沖縄防衛局の一部の限られた職員による極秘調査で、中国資本によって買収されたのではないか
と疑われる米軍の軍用地が多数あることがわかった。
そこで、2008年春頃、調査の中間報告を米軍サイドに行なったのです。
彼らはただちにペンタゴン(国防総省)に報告するとともに、防衛省にさらなる実態把握を行なうように求めてきた。
沖縄の土地の開発や売買をしている地元財界から『軍用地を中国資本が買っているようだ』
という情報を沖縄防衛局が掴んだのは15年ぐらい前のこと。
その頃から関心を持ち始め、事態が深刻化してきた2004年頃から断続的に本格的な調査を行なっている。
米軍サイドに中間報告を行なってから2年後(2010年)に調べた時には、沖縄の軍用地の1割以上が疑わしい事例であることが明らかになりました」
tp://www.news-postseven.com/archives/20130225_173383.html

151 :
>>150
でしょうね。
その番組でも、中国の本当の狙いは尖閣じゃなくて沖縄って言ってました。
これが沖縄県以外で信じられていること。

アホな東京キー局が「沖縄の負担を軽減して」なんて
いまだに抜かしてやがるが、また沖縄の反日連中をずに乗らせること言って
というのがたいがいの反応じゃないかな?

152 :
別に琉球王国の復活を目指すんなら
勝手にしろってところだが
それと反日や親中は別ものでなければならない。

先の戦争で多数の犠牲者を出した?

それは憂うべきだが、本土の日本人も同じ。
たいがいの都市は焼け野原になり、民間人が殺された。
兵隊にも出されて沖縄を初め外地に駆り出された。

軍命令の集団自決?

そもそも、話の発端となった渡嘉敷島では
その現場にいた生き残りの島民全員が否定しているでしょ。

それに捨石なら、神風や大和の沖縄への特攻なんてあり得ない。
大田中将の遺言なんてあり得ない。

今、沖縄県民がやってる反日と親中は

対馬の観音寺の騒動での韓国の態度と同じ。
ってなことで、沖縄の人を朝鮮人を見るような目で見る人が
ネットで多くなったってことだ。

アホな東京キー局が「沖縄の負担を・・」なんていつまでも言ってるのを
信じるなよってこった。

気付いたら、沖縄県民ってだけで白い目で見られるようになるから。

153 :
これのことなのかな?2chでスレ立ってて沖縄県民への怒りが大爆発してた。


【与那国】与那国町は自衛隊配備計画を進める国に対し、「迷惑料」として約10億円を要求し、交渉が難航している。
額の根拠は、防衛省が2012年度に計上した予算10億円。しかし、この中には用地取得のほか調査費などが含まれており、
国が町に示したのは、町有地の売買で1億円程度、賃貸料だと年間500万円程度。町は「町民は10億円が用地取得費と考えている。
年間500万円では到底納得できない」と述べ、国と交渉を進める方針だ。(八重山支局・新崎哲史)
 用地交渉では、買い上げと賃貸の両面で調整を進めていたが、
町側は「町内外から『先祖伝来の土地を売らないでほしい』との要望があった」として、賃貸の方針を固めていた。
 賃貸料では、国が町有地約20ヘクタールを農地として算出したのに対し、町は「今は農地でも、
売却後は施設が建つので宅地計算すべきだ」と主張し、年間1200万円を要求。この額でも国と差が出ている。

 20日に左藤章防衛政務官と交渉した外間守吉町長は「狭い島の中、誘致賛否の議論をしている。
多くの町民が納得する対価が必要」との“特殊事情”を強調し「迷惑料」の支払いや賃貸料で譲歩するよう求めた。
 面談後、配備計画への影響について「遅れる可能性はあるが、自衛隊誘致を容認した立場なので白紙撤回は考えていない」と述べる一方、
「要求に見合わない額なら私は島民から『国賊』扱いされる。国の提示額をみて、強い姿勢で交渉していきたい」と強調した。
 一方、誘致反対派は「今まで『経済振興』のためと誘致を進めていたのに、迷惑料を言うのはおかしい」と指摘。
反対する町議は、開会中の町議会定例会の一般質問で追及する姿勢を示している。

沖縄タイムス 3月22日(金)13時18分配信

154 :
地元の島を守ってもらえるというのに
「迷惑料」を要求って・・・?

与那国島は中国人とか中国資本に浸食されてるのか???

155 :
一方、ベトナムは独自路線を走ってるなwww

【露越】ベトナム、ロシアを引き込み南シナ海カムラン湾を共同開発 中国牽制

ベトナムは、中国と領有権を争う南シナ海に面する南部カムラン湾に、ロシアをはじめ
諸外国の海軍艦船の補給・整備施設などを、共同で建設することにロシアと合意した。
ロシアの支援により、ベトナム海軍の潜水艦基地も建設される。ベトナムはフィリピン
とも軍事協力の強化に動いており、対中牽(けん)制(せい)網を広げている。

156 :
理由なんかどうでもいいから、とりあえず相手構わず金をゆする。

そんなヤツが日本人として認められるのか?ベトナム人が羨ましいねえ。

157 :
>>149
その事件に沖縄県民が関与してるという事ではないんだな?
ではなぜソレを持ち出して沖縄県民を「非国民」とした?

まず、偏ってるのが沖縄県民の総意をを反日・親中としてるとこ。
そして反基地でもない。
地元が基地を受け入れてる現状を知らずに発言すんな。
あなたもマスコミに転がされてるひとりに過ぎない。

158 :
>>154
元々金が下りるからって賛成してたんだよ。それをネットウヨがスルーして与那国を持ち上げてたんだから笑える
基地はいらないって事だな中国が来ても倭人がぶっ殺されるだけでこっちは困らないしな

159 :
>>150
ニュースでは「水資源が中国に狙われてる」なんてのもある。
あちこちの山林を中国人が買い占めようとしてると。
沖縄に限った問題でもないのでは?

外国人に土地を買い占められないような法制度にすべき。

160 :
>>159
2〜3日前の全国ニュースの特売で、中国人の富裕層が駅前マンション・ビル等を買い漁ってるってやってた
自分が住むのではなく日本で投資として購入するらしい

>>150
麻生さんが首相の頃、対馬の自衛隊基地の隣に韓国企業が土地を取得した

麻生さんは容認してたよ

161 :
>>159
>>ニュースでは「水資源が中国に狙われてる」なんてのもある。

得意の反中感情を高める為のデマですけどねw
で、どこを買い占められているの?と言っても誰も証拠も出さないw

外国人が土地を買い取る事ができるようにしたのは
自民党ですけどねw
自作自演がばれちゃったw

162 :
>>154
>>地元の島を守ってもらえるというのに

守ってもらう?
中国人が沖縄人を殺した事はないのに?
寧ろアメ公と本土の人には殺されたけど?

163 :
>>152
>>先の戦争で多数の犠牲者を出した?

沖縄3分の2を亡くした。
全然同じじゃないよね。
生き証人が亡くなった後に歴史を捏造しようとするから信用されないんだよ。
だったら沖縄を独立させたらいい。

>>ってなことで、沖縄の人を朝鮮人を見るような目で見る人が

歴史を捏造しているお前らのほうがな。
遺伝子も近いしお似合いだよ。

沖縄に全く関係ない大阪人は帰れ。
気持ち悪い。

164 :
>>163
watch?v=1MPJTtVTJN8

youtubeでこれにアクセスしろ。嘘つき。
これだから沖縄県民は朝鮮人扱いされんだ。

165 :
大阪っていや、市長が労組に負けたんだっけ

166 :
>>165
大阪は関係ないんじゃないか?
橋下市長は、最初は異議申し立てするつもりないって言ってたんだけど
そしたら労組がそれをネタに橋下叩きをし始めたんで
異議申し立てをするらしいが。
ああいう反日野郎には武士の情けってのはいらないんだろ。
それをネタに強請集りをしてくるから。
朝鮮思考てこった。

167 :
>>152
倭人が望んで始まった戦争の結果だろ(笑)
何が本土も同じだよ笑える

168 :
沖縄県民は安保にタダ乗りしているブタの様な日本人よりは遥かに高尚な朝鮮に近い。

169 :

【軍事】
中国がロシアからラダ級潜水艦4隻、スホイ35戦闘機を24機?購入

170 :
>>167
似非朝鮮人あんた馬鹿?

ゾルゲ事件を調べろ。
盧溝橋事件での国民党軍と共産党との関係を調べろ。
あと通州事件を調べろ。

本当にカスみたいな歴史しか知らないんだな。

171 :
>沖縄県民は安保にタダ乗りしているブタの様な日本人よりは遥かに高尚な朝鮮に近い。


これはキムチくさいカキコだな。
日本人を豚扱いするところがいかにも朝鮮。

172 :
海兵隊さえ他県に移設してくれたら、沖縄の世論はだいぶ変わるよ

米軍基地全面撤去派は一部
大勢は、海兵隊不要論・地位協定改訂派

173 :
また沖縄板で県民を朝鮮だとか言ってるな
さっさと憎い中国・韓国の掲示板に切り込みに行ってみろや分断工作員が

174 :
海兵隊がいたら、尖閣、沖縄を中国が簡単に侵略できないからな
そりゃ反日沖縄人は大喜びだろ。

175 :
>>174
遅レスだが、バラエティ番組なんかじゃなくてニュースで繰り返し報道しなきゃ。
国民の圧倒的多数はYouTubeでそんな検索しない。
しかも沖縄は中国領って内容じゃないじゃん、論点ずらすなよ。
あ、俺は>>120な。

176 :
アメリカ海兵隊は、防衛任務はない

アメリカって国は、他国に有る自国の国民や企業に軍事的被害が有れば救出部隊や報復を行う

日本全国にアメリカ企業やアメリカ国籍者を置いてれば有事に参加する

177 :
間違った…俺は>>143です。

178 :
米帝海兵隊だって訓練が必要。
事件、事故だって実戦訓練。

179 :
>>174
バカ(笑)

米海兵隊は基本的に防衛任務無し

尖閣諸島や沖縄・日本防衛は自衛隊の受け持ち

自衛官や民間人に被害が出てこその日米安保発動

民主政権から自民政権に変わっても中国の挑発行為

抑止力は、ゆくし力

180 :
>>179
あほか?
沖縄タイムスのコピーすんなよ。
あれ、中共の工作紙だよな。

181 :
沖縄タイムス
琉球新報
は、
ゆく紙

182 :
掲示板に「反日沖縄」って書き込んで、本土と沖縄の対立を煽る。
何故、このような書き込みに一生懸命なのか?
この状況を見てほくそ笑むのは誰だろう?
もう少し考えて欲しい。

183 :
>>173
与那国での迷惑料要求のニュースを見るとこういう恥ずかしい県民が要ることを認めざるを得ない

184 :
確かに、与那国島での迷惑料要求や、北部振興策10年で1000億もらっておきながらまだ県外移設とか言っている事や、色々恥ずかしい県民が多いな。
まあ、県内偏向新聞のせいなんだけど。

185 :
[沖縄独立総合研究学会]発足。いよいよだな。

186 :
>>184
偏向新聞はそれで利益を得ているものの一部でしかない
新聞だけが悪いんじゃなくて、そういう利権を食い物にしてる県民もいるんだよ

187 :
>>183
確かに、金にがめつい一部の恥ずかしい連中はいる。
町長も「条件飲めないなら白紙撤回」みたいな事を言ってるらしいな。
元々、経済振興を考えての誘致だっただけに、この展開に呆れてる地元民も多いのではないか。

それらを踏まえても「沖縄県民は反日・親中思想」の書き込みはバカげてる。
何が目当てなんだか。

188 :
>>164
お前のほうが遺伝子的に近いからなw
歴史を捏造する遺伝子が入っているんだろw
見た目も一重とエラでバレるんだよw

189 :
お前ら沖縄は反日だろが!!

県知事以下議員その他有力者が揃ひも揃つて主權回復の日の祝典に文句を云ふとか、
信じられぬ反日だ!!

新基地建設に県知事以下有力者が反対してゐるのも、反日・親中の証拠だ!!

國策に楯突く賣國奴が140万人もゐる県が、反日・親中でなくて何だと云ふのだ!!

190 :
愛國心があるなら、主權回復を心から素直に喜べる筈だ!!

191 :
愛國心があるなら、沖縄戦で、帝國陸海軍の足手纏ひになつた挙句、勝てる戦に負けたことを
現代の沖縄こそが心底反省してゐる筈だ!!

192 :
罵り合いがしたいならニュー速に行け

193 :
愛國心の無い沖縄に鞭撻を與へてゐるのであつて、罵り合ひでは無い!!

194 :
旧仮名使いは「暗黒日記」でも見とけ

195 :
仮名遣ひに文句とは、さては三國人が日本人に成りすましか?

196 :
読みにくいっつーの

197 :
>>191
勝てる戦w
開戦前から勝てると思ってた幹部はいない。
言葉から入るのもいいが、ちゃんと歴史勉強しろよw

198 :
>>197
さういふ自虐史観に毒されてゐるから、沖縄に愛國心が無いと云はれるのだ!!

199 :
昨日偶々、Dailymotionで「たかじんのそこまで言って委員会」を視聴して
びっくりしたわ。こういう番組こそ一刻も早く沖縄でネットするべきだと思う。
(一回だけRBCがネットしたことあるけど。びびったのか?)
tp://www.dailymotion.com/video/xyft4g_130324-yyyyyyyyy_news#.UVHCTFdKSmg

200 :
200

201 :
ht
tp://www.youtube.com/watch?v=9La3Yc2u3NM
クラスター爆弾って凄いんだな
米軍はまだ使用禁止を認めてないから尖閣防衛には是非投入してほしい

ht
tp://www.youtube.com/watch?v=cgpQBZF2sZQ
自衛艦のミサイル迎撃他対空用らしいが発射速度が過ごすぎw
まるでホースで水噴出してるみたいだ

202 :
>>187
安全保障とお金を天秤にかけて弄ぶようなことをしてたらいつか罰が当たると思うんだがな
元々、与那国への自衛隊誘致は与那国自身が近海での中国船の動きの活発化を危惧して打診したのに
それを経済振興とかこつけてか知らんが「迷惑料」なんて名目で税金かすめ取ろうとしたら怒られるのも当然
俺も反日・親中思想のレッテル貼りは馬鹿げていると思うが、そう罵られてもおかしくない卑しい性根の持ち主が多すぎるわ

203 :
>>199
中国の狙っている本命は沖縄って言ってるだろ。
そんなの当たり前のことなんだが。

204 :
ニュース速報+にスレ立ったね。


【防衛/沖縄】小野寺防衛大臣 与那国島への部隊配備に理解を


まあ、書き込んでるねらーの大半は沖縄の人間に怒り心頭だわ。

205 :
異常な沖縄の偏向新聞、独立を言い出す馬鹿がいるが、それを積極的に
掲載する新聞もアホだ。独立したら中国に取られるのは目に見えている。

206 :
アンタラの書く
沖縄の人
おきなわのひと
って、なんね〜?

あんたらは、
日本の人
ニホンノヒト
って意識付けをしないと
出自が暴かれるチョーセンゴミだからなの?

207 :
>>206
他の民族をクサす事で自らを慰める傾向、やめろ。
恥ずかしいわ。

208 :
あなたの琴線に触れたのですね。

209 :
>>198
俺は大東亜戦争が間違いだったとは言ってないぞ。
あの時代、状況ではやむ無しの選択だし、あれがあったからこそ今のアジアがあると思ってるが。

ただ、勝てると思って安易に開戦を決めたのか、見込みはないが日本の誇りと存続をかけて開戦を決めたのかでは全く意味が異なる。

お前の言い分だと東条や山本、栗林らは愛国心がない愚将だったことになる。
真似言葉で英霊を侮辱すんのもいい加減にしろ。

210 :
搭乗は論外。山本は真珠湾で2回攻撃を命令しなかった愚将だが、レイテ湾で敵前逃亡して大勢の日本兵を犬死にさせた栗林に愚将は勿体ない。臆病障である。

211 :
陸軍が独立した空軍を設立しようとしたら、主導権を握れないと
海軍が反対したせいで出来なかったんだろ。

212 :
今度は旧日本軍の悪口か。
つくづく最低民族だな。

沖縄を守らせて、多くの日本兵の犠牲者を出して
よくもまあ、沖縄県民って朝鮮人?

213 :
>>210
状況把握して二次攻撃の判断は南雲に委ねられていた
山本は「南雲はやらんだろう」と意味深なことを言ってる

なおそれ言うなら栗田だなw

214 :
>>210
攻撃の命令権は「現場指揮官」が優先される。
それは第一航空艦隊司令長官の南雲である。
連合艦隊司令部は所詮は電報での状況把握にしか過ぎん。
お前さんが言う「二度攻撃しなかった」など、結果論にすぎん。
「早期離脱」が功を奏した歴史だったかもしれないのである。
あと栗林とレイテは関係ない。

215 :
今日の某県内紙。
沖縄の陸上自衛隊がCH-47JA「チヌーク」を増強したことや新型ミサイル「03式中距離地対空誘導弾」に更新したことを小さく小さく掲載。
某県内紙が大好物であるはずの軍事の「機能強化」「軍備増強」である。
オスプレイが「手のひらサイズ」のナルゲンボトルを落下しただけで三日間大騒ぎしたくせに。
某県内紙は「オスプレイオスプレイ」と連呼すれば自己満足するしょうもない新聞社である。

216 :
>>状況把握して二次攻撃の判断は南雲に委ねられていた。山本は「南雲はやらんだろう」と意味深なことを言ってる
 真珠湾を破壊すれば西海岸から中部太平洋は遠く戦争に成らなかった。奇襲に成功しながら戦果を拡大しないのは古今東西例がない。とてもプロとは思えない。年功序列人事で無能な南雲を司令官にしたのが作戦失敗・日本敗戦の大きな原因。航空作戦を理解していた小沢や山口があの作戦を指揮していたら日本は負けなかった。アメリカの様な民主的な能力人事が行進国の日本では不可能だった。今でもそうだが、日本はアメリカの民主主義に負けたのである。あと栗林とレイテは関係ないには、笑っちゃった。

217 :
要点絞って文章短くまとめる能力が低く過ぎw

218 :
難儀、読まん読めん。
コンパクトにお長い。

219 :
要約:大日本帝国が大東亜戦争に負けたのは、沖縄戦で、沖縄住民が利敵行為に走ったから。

220 :
マータねつ造 w
バイト1レス百円?・・・げっぷが出らあ。

221 :
>げっぷ
正露丸でも飲めよ

222 :
222

223 :
まぁ馬鹿は何処にもいる例だな。>>219

ちょっと真面目にレスしておくけど物量の差が歴然としてその結果を招いた。
その結果を求めたのが某国さ。

224 :
>>219
ハルやルーズベルトの挑発によって、やらなくてもいい戦争仕掛けたからだろ。
米国は第二次大戦に参加し遅れてきっかけ待ちだったからな。
まんまと乗った当時の軍部アホ過ぎ。

225 :
>>216
全く反論になってないうえ、何が言いたいのか分からん。
まぁ結局山本は悪くないってことでいいんだなw

226 :
>>212
お前らが望んで始まった戦争でこっちは被害受けたのに被害者面とか気持ち悪いな
さすが倭人

227 :
そもそも真珠湾攻撃って本当にあったのかも疑わしいが。
アメリカはいつも自作自演できっかけを作って戦争だからね。

228 :
>>227
だよなーその点トッポってすげぇよな、最後までチョコたっぷりだもん。

229 :
>>224
違うだろ、ドアホ。
盧溝橋事件は、国民党軍の中の隠れ共産党員が日本軍に発砲して勃発。
その他いろいろあるが、この一点見ても
先の戦争が誰の目的で引き起こされたか分かるわ。

それはともかく、沖縄ってのは
日本から援助をされ、インフラを整備してもらっているうちに
精神が朝鮮化してしまった糞。
こんなのは生暖かく見てやったらいい。

230 :
>>227
自作自演も何も大々的にラジオで報道してたがな
都合の悪い事はすぐ捏造と言い張る倭人

231 :
>>229
侵攻した時点で悪いのに何自分達は悪くないアピールしているんだ
気持ち悪い

232 :
>>231
侵攻なんかしてないだろ、朝鮮。
シナで日本人虐殺があったんで駐留してたんだろ。

233 :
朝鮮の天皇を暗殺して国を併合したんだっけ

234 :
>>225 山本は真珠湾の失敗にも関わらず南雲にミッドウェーをやらせて失敗し、それでも首にせずに同じ失敗を繰り返してに居本を敗戦に引き釣り込んでいった。戦犯第一号。

235 :
「単純な陸軍より、海軍の方が優秀だった」的な風潮はオカシイよな。
海軍がやらかした(真珠湾前後)せいで、色々と面倒な事になったのに。

236 :
>>233
違うだろ、アホ。
日朝併合反対派の伊藤博文を安重根というテロリストが
暗殺して、併合されたんだろ。
朝鮮世論は日朝併合してくれって懇願してた状態。
あれだ、本土復帰させてくれって懇願してた沖縄を同じ状態。

【神質疑】2013.3.8 衆議院予算委員会 日本維新の会:中山成彬【拡散】

で検索しろ

237 :
安重根は気まぐれで伊東博文を暗殺したのか?韓国の天皇を殺されたから報復で伊東をやったんだろ。日本人でも同じことをするよ。

238 :
今日、那覇周辺戦闘機多くない?
朝からうるさいんだけど。。

239 :
戦争かな?
いよいよ

240 :
保育園の副園長さんが
「自衛隊かな〜」って問わず語りしていたので
「アメリカ〜です!」

って親切に応えてあげた。

241 :
日本とアメ公のせいでまた沖縄が犠牲になるのか。

242 :
>>232
侵攻だろ倭人
安全性のためならさっさと日本に帰れば済んだ話。息を吐くように嘘をつく

243 :
さらに前の征韓論は何を理由に上がったものなの?大久保利通に反対されて土壇場で潰されたけど。

あ、西郷は征韓を唱えてはいない、みたいな歴史検証の話はここでは無しでよろしく。

244 :
>>236
本土復帰×
日本復帰〇
祖国復帰〇

懇願したのは沖縄ではなく奄美
沖縄の時は本土側も復帰運動が盛り上がった。

245 :
>>237
韓国に天皇はいないw
いたと言ってるのは朝鮮人だけ。

246 :
>>244
本土復帰を望んだのは沖縄。
それを嫌がったのは本土の左翼。
日本に戻すなと言って全国で反対運動を起こした。
どんだけ嫌われてんだか。

247 :
全国人気度No.3
1 、北海道
2 、京都
3 、沖縄

248 :
>>232
日本人虐殺って上海の事?
あれは日本軍が中国人に金払って虐殺させたって
当時の少佐?がテレビインタビューで言ってた
日本軍の自作自演

249 :
あ、この話、終わらないやつか。

250 :
中国人や韓国人を縛って生き埋めにした時に、将来相手に同じ事をする権利を与えた事を日本兵は考えなかったのかね。

251 :
>>248
通州事件だろうが。

>あれは日本軍が中国人に金払って虐殺させたって
当時の少佐?がテレビインタビューで言ってた
日本軍の自作自演

お前、脳みそにウジテレビが湧いてるだろ。

252 :
>>251
俺に言わないでテレビ局に文句言ってくれ
俺はテレビを見た事を書いただけ

253 :
元々は欧米のブロック経済に対抗して植民地開拓に動いたのが、旧日本の失策なのかな?

254 :
>>253
その評価は色々あって難しいよな。
ポーツマス条約あたりまで遡って、当時の日本の立場として
どのような選択をした方が良かったのか考えないと。

255 :
石橋湛山みたいな、植民地を全放棄して中立&貿易で生きる「小日本主義」って論もあったけど。
それやってたら今の日本は世界中から尊敬されるとんでもない大国になってたかも。

256 :
韓国との合同訓練で米空軍爆撃機「B-2」が参加する。
ミズーリ州の空軍基地から派遣される。
来るか、嘉手納初飛来。
沖縄でB-2見れたら胸熱。

257 :
アジア人を縛って生き埋めにして散々虐殺しておいて今更アジアの一員だなんてズーズーシーにもほどが有る。

258 :
>>257
君の好きな韓国も、ベトナムで現地の人の鼻を削ぎ落としたり女子を陵辱したり、極悪非道三昧だったじゃないか。

259 :
「憎悪の連鎖を断ち切るには?」
という問いかけに対してこういう答えがあった。

「私の場合、許すのは無理です。
 だけど憎い相手と同じ事はしたくありません。

 私の場合、相手にやられた事を他人にしないようにします。
 憎い相手より、その分賢くなったと思うようにしてます。」

という回答があった。

260 :
あったんならしょうがない

261 :
ネットウヨ(アメ公の工作員)は
よく朝鮮ネタでスケープゴートにするからなw
都合が悪くなると全く朝鮮関係ないことまで朝鮮ネタで埋め尽くす。

262 :
誹謗・中傷・罵詈雑言・誇張・歪曲など、様々な手法を用いて人々の憎悪をかき立て
他者への排斥・差別・粛清・戦争を呼びかける人々がいる。

学者の研究により、このような人々の脳は、右扁桃体容積が大きいことが
分かっている。
扁桃体は恐怖心の処理に関連しており、これが大きい人ほど、反感や脅すような表情に敏感で、
危機的状況に際しては攻撃的な反応をしめす。

いわゆるこれが2ちゃんねる脳の正体である。

263 :
自分の事を
冷静に正確に分析して
開示する、とても良い事だと思います。
ステキ!

264 :
でも
戦争は、経済活動だからね。
人間として当たり前に抱く正道への希求さえ
戦争商売屋は、戦争継続、正当化へ利用する。

265 :
>>255
それはないだろ。
当時の状況で日本が植民地全放棄したら、資源どうすんだ。
経済封鎖した張本人に売ってくださいと土下座すんのかよ?
あのとき欧米の言いなりになってたら、大国どころか今の韓国みたいに未だに 賠償と喚く卑下国になってるわw

266 :
まあ、これだけ文明が進化しても、何故か人類は平和な方向には絶対進まないんだよな。
必ず争う。そして地上の戦火は消えない。

267 :
米軍を引き受けんヤマトはどうよとおもうけど
中国軍の上の人に沖縄は中国のものといわれても
まともに報道しないのもどうかと思うよ
俺が知らんだけで報道されてるかもしれんが

268 :
沖縄が朝鮮化してんだよ。
それがわからんか。2chやmixi、ツイッターで
どんなこと書かれてるか。

269 :
いや、そういうとこだけを参照するのもかなり
偏ってるで

270 :
>>267
この間新聞に載ってたじゃん。
県紙がおかしいのは1〜3面とテレビ欄裏の社会面ぐらいで、あとは意外に普通だよ。
オピニオン欄とかはむしろ全国紙のほうがぶっ飛んでる時もあるし。MADな読者投稿とかあってしかばす。

271 :
こんなことあんまいえんけど
アメリカと中国だったら断固アメリカだわw
中国の現代史の本読めば読むほど愕然とするw

272 :
米帝国軍
朝鮮訓練
3月28日 朝鮮沖の射爆場の島で
B-2爆撃機2機が爆撃訓練を行った。

273 :
米帝
太平洋空軍
2013年4月実施予定だった大規模演習
「レッドフラッグ」を取り止めた。
米帝国防費用の強制削減が議会可決された影響。
カナダ、英帝も参加予定だった。

274 :
【中朝経済】「絶対に戦争は起きない、安心して中国人観光客を送って欲しい」北朝鮮のキム観光局長、中国で躍起[03/28]

275 :
チョーセン
ステルス爆撃機の射爆場での爆撃訓練に対して
チョーセンのロケット部隊に即応体制を指示。
沖縄、佐世保、岩国、座間、横須賀など
太平洋米帝国軍への攻撃体制を整えた。

276 :
中国人や韓国人を縛って生き埋めにした時に、将来相手に同じ事をする権利を与えた事を日本兵は考えなかったのかね。今後何をされても我々は文句が言えないよ。

277 :
>>276
レスポンスが無いからって、同じ事をあちこちに書くな

278 :
mesh系列は、アッチ系が多いのか

279 :
悪いのは天皇陛下だけ 一般国民は許して欲しい

280 :
沖縄の人の気質は日本人とは違うよな。
北朝鮮に似てるかも。
仲井真知事ってキムジョンウンみたいなもんだろ。
強請集り具合が。
北朝鮮に併合してもらったら?

281 :
FL-mesh
あんたら惨獄ジンには
マッタク関係ないことだな
書いてみた。

282 :
>>279
「良い物作ってるけど売れないのは営業のせい」みたいな、モノつくり大国JAPAN的なやつ?

283 :
>>275
おまえバカじゃないか?ww
北朝鮮とアメリカは裏で繋がってますが?ww
常識だよ!w
攻撃体制?w TVは洗脳ツールだぞww

284 :
ヲイ!
チョーセン植毛
植毛などせず
早く招集に応じてカエレセヨオ

285 :
今月、米本土で米海軍電子攻撃機「EA-6Bプラウラー」が墜落死亡事故を起こした。
同じくイスラエル内で同空軍攻撃ヘリ「AH-1コブラ」が墜落死亡事故を起こした。
この二機種は県内に配備され飛来する機体である。
プラウラーは最近、那覇上空を低空飛行していた。
なのに、某県内紙は「知らん顔」をしている。
先月、普天間所属機のCH-46Eがタイで重軽傷者を出す落着炎上事故を起こしても「知らん顔」をした、現在も県内上空を飛行している機種にも関わらず。
オスプレイが米本土で「予防着陸」をしただけで大騒ぎしたくせに。
オスプレイから手のひらサイズのナルゲンボトルを落下しただけで三日間大騒ぎしたくせに。
某県内紙は「オスプレイオスプレイ」と連呼すれば満足するしょうもない新聞社である。
今の沖縄は、某県内紙の悪質な情報操作印象操作によって県民が「何が危険で何を優先するべき」か判断できない状況である。
安全保障を冷静に見極めなければならない立場である「自民党沖縄県連」の連中ですらどっぷりハマっている。
今の沖縄は危険な状況である。

286 :
要点をまとめてコンパクトにお願いします。

287 :
ほんとの墜落大事故は
沖縄の報道機関の
良識が「墜落」してしまった事なんですね!

288 :
良識なんて元から無いにひとしい。、
墜落大事故おちゃらけるなよ、よそ事みたいに。

289 :
宮森小の事故の時いとこ達が数人通っていたので、
他人事ではないのさ。

290 :
配慮無いカキコで
不快を与えてしまったことを海より深く反省。
申し訳ありません。

291 :
沖縄は基地利権を守るためにマスコミを総動員して普天間基移設反対の論陣を張るだろうが
危険なと普天間基地は一刻も早く移設させなければならない

292 :
更新されたGoogleアースで普天間基地の駐機場を確認してみた。
CH-46Eが26機もある。
格納庫内にも隠れているかもしれない。
普天間基地を拠点とする第1海兵航空団第36海兵航空群のCH-46Eの「定数」は24機である。
ローテーション機であるAH-1WやCH-53D/Eは機数の増減はあった。
しかしローテーション機ではないCH-46Eが「定数以上」に配備されていたことは今までなかったはずである。
某県内紙が大好物のはずである「過剰配備」や「機能強化」「相手を刺激する」の類のネタである。
それでも某県内紙は知りもしないし興味もないだろう。
「米本土でオスプレイ40機所在不明」というガセネタを堂々と一面で掲載するくせに。
ただの兵員輸送機ごときに「一生懸命」情報操作印象操作に励む某県内紙。
5年後も10年後も「オスプレイオスプレイ」と励んでいるのだろうか。

293 :
あなたの期待に応えるため
オスプレイ ネタを
続けるかも知れんね

294 :
こいつらに何を言ってもムダ。確信犯だから。しかし一発張れば何でも聞く連中だ。原爆を落としたら尻まで舐めるようになった連中だ。中国に頼んで一発張って貰うしかないよ。それも近い内に。

295 :
あなたが
頼んで来たら?
ただし、
ケツは、キレイに洗ってからね。
シナジンは、舐めてから
検討スルハズダカラ

296 :
沖縄は独立しかないよ。
地方が苛められるのは昔からだけど、
本土の奴のやり方が汚すぎる。

297 :
メグミんとウルフおじさんが悪い

298 :
>>283

お前、脳みそに蛆湧いてるだろ。

299 :
>>296
>沖縄は独立しかないよ。×
>沖縄は独立しないよ。○

300 :
>>296
>地方が苛められるのは昔からだけど、
>本土の奴のやり方が汚すぎる。

2ちゃんねる脳の屁理屈が薄汚いのは昔からである。

301 :
>>296
森本敏は、拓殖大教授時代にこう述べている。
「海兵隊が山梨県と岐阜から沖縄に移ってきたのは、軍事的理由では無く政治的
理由である。」

そして防衛大臣になってからもこう述べている。
「沖縄への海兵隊駐留に軍事的合理性はない。」と述べている。

沖縄に海兵隊が駐留する理由はただ一つ「政治的合理性」のみである。

302 :
>>296
にも関わらず、2ちゃんねる脳達は朝な夕な四六時中、汚い屁理屈ばかり並べ
事実を隠し、自らを慰めている。

問題なのは、2ちゃんねる脳的自慰史観を共有する政治家や官僚達が少なからず
存在することである。

303 :
数年前、全国知事会で「米軍基地の均等負担」が議題になったとき、ほとんどの
知事がそれに否定的だった。

そんな中「普天間基地の伊丹空港移設」など前向きな提言をしたのは橋下徹ただ1人であった。
しかし、数日後にはトーンダウンし、昨日の維新の会党大会では「辺野古移設推進」
を宣言している。

304 :
>>301
それは森本氏の個人的見解であり必ずしも正鵠を射ているとは思えない。
個人的感想ですべてそれが正論と思うのは浅はかですね。

305 :
民主政権から防衛大臣を依頼された人物だしなw

306 :
大阪では惠隆之介を寵愛しているテレビ番組があるらしい。

右扁桃体が著しく大きく、言葉の端々に沖縄への憎悪を感じさせる惠隆之介。
米国務省プログラムにより金融と世界戦略を学んできたらしい。
メア発言との類似点も多い。まるで米軍のエージェントのような発言を繰り返している。

そんな惠隆之介を寵愛する大阪で橋下徹も影響されていったのかも知れない。

307 :
惠隆之介は頭が良い。その証言は迫真性があり人々を信じ込ます力がある。

そして数年前にこう述べている。

>惠隆之介
「いや、僕は出所を言っちゃうとですね、もしかしたらまた迷惑がかかるかけるので。
ちょっとぼかすしかないですね。」
「で今、石垣島に行くと、異様な空気でですね。漁師の方々も、市民も、勿論
 海上保安官の皆様も、物凄い緘口令が敷かれていてですね、気持ち悪いくらいです。
 まさにファシズムですね。情報統制。」

308 :
普通の人なら、ちょっと考えればこの発言が非常に可笑しいことが分かる。
一般市民にまで箝口令を敷けるようなファシズムが石垣島に存在するはずがない。

しかし、惠隆之介の迫真性に染まっている人々にはそれが真実に聞こえる。
「石垣島にはファシズムがある。」
「石垣島では漁民・一般市民への箝口令が可能である。」

ちょっと考えれば分かることだが染まっている人には分からない。
石垣島にファシズムがあるはずはないし、一般市民に箝口令を敷けるはずもない。

気持ち悪いのは、そのような偽情報を流し続ける惠隆之介である。

309 :
気持ち悪いのは日本人からたかりまくってる沖縄人だよ。

310 :
>>309
看板が「沖縄」なだけで中抜きされて、実際にうまい汁吸ってるのは本土の業者とか利権者だけどな。

311 :
山梨と岐阜に駐留していた海兵隊。
1950代、相次ぐ海兵隊関係の事件事故が地元の反米軍運動を引き起こし、
政治的に駐留が難しくなった。

そこで当時米軍統治下にあった沖縄へ引っ越してきた。
まさに政治的理由である。

312 :
福島に原発が建設された理由について
「地理的経済的優位性があったからだ。」という曲解をする人はまずいない。

送電損失を考えれば電力大量消費地の近くにあった方がいいのは子供でも分かる。
神奈川の相模原や千葉の袖ヶ浦の方がよっぽど地理的経済的優位性がある。

313 :
しかし、もし、首都圏に原発があり事故があった場合、人的・経済的被害は今回の
福島原発事故の数百倍・数千倍になっていただろう。

福島に原発が建設された理由については子供が考えても分かるように
「首都圏から離れていた」のが一番の理由である。

314 :
さて、現在「政治的理由」により政府は辺野古移転を推進したい。
しかし沖縄県も「政治的理由」により「全国均等負担」を求めている。

そこに軍事的理由の入り込む隙は無い。

315 :
現在、政府は詰め将棋のように辺野古移設を推進している。
一括交付金で先行投資し、名護漁協を陥落し、直ちに埋立申請書を提出した。

しかし仲井間知事は先の知事選での選挙民との契約(公約)があり判は押せない。
又、次期知事候補と目される高良倉吉も判を押しそうもない。

316 :
もし自民党県連が辺野古移設を推進したいのなら、俺に良い案がある。

まず「一括交付金で優遇してやったのに判を押さないとは何事か!」
と恫喝され県民との契約との板挟みに遭う仲井間知事に辞意を表明してもらう。
さらに、仲井真知事が次期知事候補と目論む高良倉吉を説得し出馬を断念させる。

そして小池百合子を知事候補とし、「辺野古移設推進」を旗印に選挙を戦う。
対抗馬として新垣結衣が立てば、伯仲した良い選挙戦になるだろう。

317 :
発表する場所がないからここに書いたのか

318 :
次期知事候補は、あんしんのおやぶんじゃないの?
最近メディア関係に出まくってるし

319 :
「政治的理由政治的理由」と鼻高々に主張している輩がいる。
どうしてこの種の人間は日本政府や沖縄県の立場、自分の思想「だけで」基地問題を語ってしまうのか。
最大の当事者で運用する側である米軍(米国)の意向を考慮して語るべきである。
米海兵隊は他の三軍とは違う。
海兵隊は「MAGTF」という特殊な運用方法を確立している。
「政治的理由」だから在沖海兵隊は本土移動可能など、馬鹿げた主張である。
第一、50年代に本土から沖縄への移動は、冷戦突入を早期に見据えた極東地区の米海兵隊トランスフォーメーションの一環である。
事故事件云々は「おまけ的理由」である。

320 :
さすが
将来の沖縄県知事
冷静に正確に分析している。
沖縄のミライは、アカルイ!

321 :
熱くなって長文ブッこむ時ってあるよね。
俺も昔、ゴー宣やTVタックルにカブれてる時とかそうだった。
「俺だけがわかってるヤツ」ってつい思っちゃう時期ってあるんだよね。安い優越感、と言うか。

322 :
★[大弦小弦]基地問題などで県民が政府の方針や…

基地問題などで県民が政府の方針や姿勢に抗議したり、異を唱えると東京の永田町、霞が関辺りで「沖縄を甘やかすな」という声が出てくる

▼表立って言う政治家や官僚は少なく、多くはオフレコの懇談で「本音」として語られる。共通するのは「政府は沖縄に多額の予算を投じ、優遇措置も講じた。
沖縄が反対だけ言うのはおかしい」という考えだ

▼自民党の小池百合子元防衛相は、沖縄の議員らが米軍普天間飛行場の移設に対する思いを訴えたことを受け、こう発言したという。
「沖縄の先生方が闘っているのは沖縄のメディア(だ)」

▼ざっくり解釈すると、こういうことだろうか。普天間の辺野古移設を決めた自民党の議員が、県内移設に反対するはずがない。
むしろ、県内移設反対の論調をつくるメディアと闘っている

▼小池氏の認識不足にはあきれるばかりだが、気になるのは呼応するかのような自民党の国会議員や県議の発言だ。
西銘恒三郎氏は、辺野古移設回帰の可能性について言及。具志孝助氏は県外移設が現実的で、早いとする仲井真弘多知事の主張を「時代錯誤」とした

▼これから「沖縄を甘やかすな」の圧力が強まることは容易に予測できる。安倍政権はそこで生じる「ブレ」を注視していると思う。
沖縄の民意が割れる時を待っているからだ。(平良武)

323 :
つ著作権

324 :
>>323
呼ばれた気がした。

>>322
引用の範疇超えてるからアカンねー。
といっても民事で訴えられても損害額なんてたかが知れてるだろうし、
万万が一逮捕起訴されても罰金程度だろうね。

325 :
>>319
《日本本土の第三海兵師団を沖縄に移すことを強く勧告する》と記した電報。
 送り主は、朝鮮戦争で司令官も務めたジェームズ・バンフリート元陸軍大将。
 宛先は、極東米軍の再配置を主導したウィルソン国防長官である。(略)

 [アイゼンハウワー大統領に提出された文書には]
《日本人は全体的に、中立主義的な傾向を持っており、防衛力を増強することに反対である。
 (略)米軍の存在そのものが、中立主義を促進する重大な要因になっているように推察される(略)
 日本政府に、自衛隊の創設を急がせるためにも、米軍の日本本土からの撤退を促進すべきだ》

326 :
[元海兵隊大佐ミレット博士]
重要だったのは[地理的重要性ではなく]「コストの問題だ」。
「沖縄の方が土地の賃貸料が安く、本土に駐留させるよりも費用対効果が大きかったのです。
沖縄は米軍の管理下にあり、米軍こそが中央政府でした。本土でやればもっとコストがかかる
ような難しい訓練も、沖縄では安上がりにできたからです(略)

[駐留による反米感情の高まりを避けるため]
可能ならば日本の一般市民から部隊を“隔離”すること。
そのためには日本本土より沖縄の方がやりやすいのは明らかでした」

327 :
1950年代と違い、日本本土における左翼的中立主義は影を潜め、朝鮮半島と尖閣の
緊張が国防意識を高めている。

朝鮮有事の際、沖縄では遠すぎる。軍事的必要性からみて海兵隊は本土に駐屯
すべき時期に来ている。この時期に海兵隊の本土駐留に反対する人々は非国民と
呼ばれてもしかたがない。

328 :
現在、米国政府は「尖閣諸島も日米安保の範疇内。」として中国を牽制している。

しかし、度重なる中国の挑発行為に対しては中立的立場を崩しておらず、積極的に
動く気配はない。
尖閣防衛で重要なのは、航空優勢と海上優勢を保つ為の空軍力と海軍力である。
陸軍と海兵隊を必要としているのは、朝鮮半島であることはいうまでも無い。

329 :
軍は機動的に運用してこそ、抑止力となる。
縦深性や地理的優位性は、時々の軍事情勢によって常に変化し続けるものである。

現在、海兵隊を必要としているのは朝鮮有事であることは明らかで有り、朝鮮半島からの
縦深性を考慮すると位置すべきは日本本土である。

330 :
日本政府が尖閣問題に対する米軍のプレゼンスを期待しているのなら、要望すべきは
艦隊と最新鋭機であり、決して海兵隊ではない。

海兵隊を必要としているのは朝鮮有事であり、尖閣有事ではない。

331 :
すべての懸念事項が
解決しそうな雰囲気
ワクワク

332 :
大便小便
大下痢小下痢

糞詰まりの対支那関係
病死豚、処分に困った遺体を河に棄てる
崩壊支那の耀く消滅。

333 :
みなさん、ありますよ
第1部:沖縄マスコミ正常化推進パレード
〜中国北朝鮮の反米・反日宣伝工作機関誌を許すな〜
◎ 集合場所:那覇市とまりん公園内 集合時間:午前10時 出発時間:午前10時30分
◎ 日 時:平成25年4月7日(日)
◎ コース:とまりん公園〜タイムス社ビル前〜県民広場で終了

■第2部:「戦後レジュームの脱却は沖縄から」
日時:平成25年4月7日(日) 場所・沖縄青年会館(大ホール)
会場住所:那覇市久米2丁目15−23 TEL098-864-1780
受付時間:午後1時 開演午後1時30分 参加費 無料(カンパ歓迎)

プログラム予定
司会(手登根 安則)
1. 国歌斉唱・司会挨拶
2. 開会挨拶
  チーム沖縄副代表(森田 草士)
3.来賓挨拶 前衆議員(長尾 たかし)
4.名護市からの報告
  名護市民女性部代表(我那覇 真子)
5.基調講演「演題:沖縄マスコミの罪」
  沖縄対策本部顧問(仲村 俊子)
6.基調講演「演題:沖縄県民斯く戦ヘリ」
  政治活動家(村田 春樹)
7.閉会の挨拶
   沖縄駐留軍労働組合顧問(伊佐 真一郎)

主 催:沖縄マスコミ正常化委員会

334 :
ユナグニぬマヤーより小さい脳味噌の少ない方の

支離滅裂な思考に呆れ果てる。

ターガ 自衛隊に来て欲しいと要請したか〜?

335 :
沖縄を冠にいだけば
儲かるハイエナ
沖縄タイムス
琉球新報
ヤロウどもとナニが違うのか?
同じでショー

336 :
キタナイチョーセン
沖縄、佐世保、岩国、横須賀、三沢など
日本国の具体的地名を明示して遠吠えを始めた。
核弾頭が間に合わないので
生物、化学兵器弾頭搭載にも言及。
罪日チョーセン工作員に
破壊工作開始も宣言。

337 :
どーーーしても米軍側の運用を度外ししてまで主張したいらしい。
それとも何かしらの書籍を「丸写し」でもしているのだろうか。

>現在、海兵隊を必要としているのは朝鮮有事であることは明らか

先にも言ったように、それはお前さんの思想を含めた「日本側の主張」である。
在沖海兵隊VMEFは米国海兵隊唯一の「海外常駐展開部隊」である。
「朝鮮有事の為」でも「日本防衛だけの為」でもない。
「不安定の弧」を含めたアジア地区の即応戦力として常駐しているのである。
そのことがたまたま「抑止力の一部」として機能しているだけである。
海兵隊の場合、約10年も前から在沖海兵隊の部隊が東南アジア地区で「アルカイダ掃討作戦」に従事している。
在沖海兵隊の作戦拠点は朝鮮半島でなく東南アジアなのである。
朝鮮有事だけを持ち上げて「海兵隊本土移転論」など、程度の低い主張である。
VMEFは有事、平時ともに「沖縄駐留」がベターなのである。

338 :
チョーセン有事
開始

339 :
支那海軍
沖縄本島 南西沖通過中
ミサイル駆逐艦 1
支那巡防艦 2
揚陸艦 1
今のところ4隻
太平洋での洋上訓練と見られる。

340 :
だいたい、北部振興策10年で1000億円もらっておきながら、そしてグアム移転費、国民の税金から3兆円も捻出しておきながら、いまさら反対するのは筋が通らないだろう。もう基地の迷惑料は前もってもらっているんだし。

341 :
ミサイルで破壊されるから
復興予算も計上して欲しい
ゆすりたかり破壊の島

342 :
朝鮮有事になると、日本を攻撃するのが沖縄。

343 :
>>339
安部ちょん政権で酷くなったな?

総連買った宗教とかカルト宗教の政治介入が酷い

イエスキリストのイタコした教祖とか…

344 :
>337
米軍の運用?
キャンベルは、沖縄に限らず、北九州や四国でも場所さえ用意してくれたらすぐ移駐するって言ってなかったか?

345 :
沖縄基地を欲しているのは米国で無くて日本だと言う事はバレバレだよ。沖縄は米国と連携して日本政府を屈服させればよい。

346 :
北チョン鮮から佐渡島に向けミサイル発射。
まだ公式のアナウンスなし。
米軍は早朝から嘉手納airbaseよりスクランブル、
確認および警戒に当たっている。2発目発射の動き。

347 :
なんで佐渡島なん?

米軍基地にポトンするって云ってたとちゃうの?刈り上げクンは?
横須賀とかさ。

348 :
韓国やアメリカは反撃能力があり、それを行使しても問題ないが
日本の自衛隊は戦争した経験はなく、また他国を攻撃するという
行為は平和憲法の法律上の問題もでてくる。
よって北にとっては2,3発ミサイル撃ち込んでも大きな反撃の心配はない。

アメリカや韓国が積極的に反撃はしないだろうと思っているよな。

349 :
アメリカは日本に危機感を煽らせて、型落ち軍備品とかを売りつけたいからわざとやってる。しかも間に官僚の天下り商社が入って中抜きしてるから、当事者同士で国民以外はWinWin。

350 :
>>301
ないちゃーは安保闘争で米軍基地を沖縄に押し付けたからな。

351 :
>>344
そんなこと言っていたのかね?
言ったとしてもそれを真に受けるのかね?
政治「屋」が私的主張しても、それはただの「個人的見解」に過ぎない。
小沢が「在日米軍は第7艦隊『だけ』でよい」と主張しているのと同類である。

352 :
>>349
ダウングレード版を売りつけているとは思うけど
型落ちとか売ってないと思うけど?

俺が知らないだけか???

353 :
>>349>>352
その「型落ち品」「ダウングレード版」とやらを具体的に言ってみてくれ。
数ある三自衛隊の装備品のなかで「米国から売りつけられた」という品を。

354 :
軍事評論家に火が付いちゃったやば。

355 :
>>353
軍ヲタにはんろんするちしきはありません・・・
い、いーじすかんとか、ぱっくすりーとか(震え声)
えふ35たんもそうなる感じとか(死にそう)

356 :
>>355
イージス艦、PAC-2,3の導入当時の防衛状況を考えれば、「アメリカから型落ち品を『売りつけられた』」には到底該当しない。
F-35Aに至っては、「土下座レベル」での購入である。

357 :
詳しいのである。知識の披露の場を見たのである。

358 :
[文書名] 沖縄問題に関する「プライス」報告書
[年月日] 1956年6月13日
下院軍事委員会
下院軍事委員会委員長殿

『まず我々はなぜ沖縄にいるのか,第二に,何時迄我々はそこに駐留するのかということである。我々が沖縄にいるのはまず占領により,第二には対日平和条約により,第三には同平和条約に関連し,爾後米国政府が行つた政策の声明によつてである。 』

359 :
『何故に我々は沖縄にいるか
 琉球諸島においては我々が政治的にコントロールを行つている事情と,好戦的民族主義運動が存しないため,勿論我が国策に従つてであるが,極東,太平洋地域の海上連鎖諸島嶼における前進軍事基地の長期間使用に対する計画を立案することができる。ここではわが原子兵器の貯蔵ないし使用の権限に対し外国政府による制限が存在しない。』
『米国の保有期間
 米国が保有する期間の問題は奄美大島を日本の管轄に復するに際し述べられた国務長官の言明の中に最もよく答えられている。即ち同長官は,極東に脅威と緊張の状態が存在する限り,米国は残余の琉球列島で現在の権力を行使し続ける積りであると述べている。

 従つて,不幸にもわれわれは非常に長い期間沖縄に駐留することになろう。』

360 :
『米軍が日本から撤退する暁には平時において沖縄を軍事基地として維持することの重要性が増大する。』

361 :
嘉手納基地からサイレン!緊急事態か!

362 :
きたか…!!

  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/    /

363 :
>>361
続報未だ?

364 :
うおおおおおおおおおおNYダウが爆下げしてる!?

365 :
週末の雇用統計はどうなんだろうね
円高ぎみで死にそうなんだが     (買い豚)

366 :
>>351
カート・キャンベル元国務次官(当時国防次官補代理)と、防衛省が行った98年普天間基地移設非公式会議での発言だよ。政治家の戯れ言ではなく軍事の実務家としての発言だろう。その当時、県外移設の可能性があったのに、日本側が沖縄に基地をおきたがってたってことだ。

367 :
で、アメリカの見解は今どうなわけ?w >>366

368 :
在沖米軍基地を必要としているのはアメリカでは無くて日本だと言う事は公然の秘密だよ。日本の欺瞞性が明るみに出て沖縄は独立に動き出した。

369 :
>>367
米国内で米軍はアジア沖縄から撤退し本国にもどるべきという声が過半数位になってきている(田中宇が前々から米軍がアジアから引き上げたがってると指摘してたが直近では今週のポストがデータ付きでこの件を記事にしてる)。

米軍幹部としては日本が大枚はたいて新基地用意しますってならそりゃノーは言わんだろうが、米軍の運用上、海兵隊の居場所が沖縄でなければいけないわけではない。米本土でもハワイでも日本の九州四国でも地理的な面であちらは問題ない。日本が、海兵隊を本土ではなく沖縄に起きたいのだろう。

地政学も米軍の運用都合も兵器や輸送機の進歩、アジア情勢で変化していく。沖縄の地理的優位性など低くなっている。

370 :
つか、嘉手納基地の代替空港なんでしょ?>普天間
代りの基地は本島内にマズイんじゃね?

371 :
「ケネディ氏が有力 次期駐日大使米で一斉報道
 複数の米有力メディアは一日、ルース駐日大使の後任に故ケネディ大統領の長女
 キャロライン・ケネディ氏(55)を起用する案が有力になったと一斉に報じた。
 ケネディ氏は二〇〇八年と一二年の大統領選でオバマ氏を支援し資金集めに貢献。
 弁護士資格を持ち、現在は東部マサチューセッツ州にあるケネディ記念図書館の
 館長を務めている。」

たしかルースも論考報償弁護士出身。日本パッシングの象徴、軽量級と呼ばれていた。
もっと軽量級のケネディー女史を持ってくるあたり、安倍日本も軽く見られてますな。

372 :
ニューズウィーク
『さらに、沖縄駐留継続論の論拠の少なくとも一部は、もはや時代遅れになっている。
 朝鮮戦争やベトナム戦争の時代は、米本土からアジアに部隊を運ぶ手段が船舶だったので、
 沖縄に基地があるおかげで移動時間を大幅に節約できた。沖縄の基地は、戦闘を支える準備拠点
 としても大きな機能を果たした。
 しかし今日では、中継地を経ずに長距離輸送機で戦闘地帯に部隊を直接送り込むのが一般的だ。』

373 :
『そもそも、部隊が沖縄に駐留していてもアジアの戦闘地域に迅速に展開できる保証はない。
 この10年間で何千人もの沖縄駐留海兵隊員がアフガニスタンに派遣されたが、ほとんどの
 隊員はその前に、訓練のためにカリフォルニア州の基地にいったん連れていかれた。
 沖縄で行える訓練に制約があるからだ。
 カリフォルニアの基地で数週間の訓練を積んだ兵士たちは、沖縄を経由せず、輸送機で
 直接現地入りした。沖縄の基地に駐留していることで時間を節約できるどころか、むしろ
 遠回りを強いられたのだ。』

374 :
>>369
沖縄の基地閉鎖の声は予算考えてのこと。
軍事面から見れば、『君の言う通り』地理的優位性が認められるw

>>373
そんなケースとらえられてもなぁ。
本格的な有事が起これば一旦戻すなんてことはせず、一時でも早く送り込むことが重要。
それに補給面を考えても近場にあることが優位なのは間違いないだろ。
那覇で病人が出たときに、市内からヘリで来るのと名護からヘリで来るのが同じか?

375 :
>>374
軍事面からみれば君のいう通り『地理的優位性がある』。

この、君のいうとおり、とはどの部分かね。

376 :
>>374 軍事面からみれば君のいう通り『地理的優位性がある』。
そんなの最初から無い。基地被害を沖縄だけに押し付ける為に政府はそう言わざるを得なかっただけだよ。

377 :
>>375
>>369の『地政学も米軍の運用都合も兵器や輸送機の進歩、アジア情勢で変化していく。沖縄の地理的優位性など低くなっている。』

この部分は『地理的優位性はあるが低くなっている』ってことでしょ?
俺が文盲なんかな。

378 :
アメリカが中国・北朝鮮を仮想敵国と見なしたとしたら、仮想敵国のミサイル技術の向上は驚異

だから、戦略的な拠点分散化案(グアム・オーストリア基地)の推進案が出たんじゃあない?

米軍の兵站地が沖縄に集中したらリスクがでかい

379 :
>>377
>>369でいいたかったのは海兵隊基地を置く場所は、米本土、ハワイ、九州、四国でも問題ないほど低くなっているという趣旨。
>>374で、最後の文だけをさして『地理的優位性が認められる』と書かれると、そのニュアンスが伝わらないんで確認したのさ。

沖縄に地理的優位性がないとはいわない。ただここまで米軍専用基地を集中させるほどの優位性がまだあるのかね。君がいう米軍の運用上の都合で。

380 :
>>337
>どーーーしても米軍側の運用を度外ししてまで主張したいらしい。
>在沖海兵隊VMEFは米国海兵隊唯一の「海外常駐展開部隊」である。
>「朝鮮有事の為」でも「日本防衛だけの為」でもない。
>「不安定の弧」を含めたアジア地区の即応戦力として常駐しているのである。

381 :
『(第三海兵遠征軍の)主力である第3海兵師団はローテーション部隊が大半であるため、沖縄常駐の部隊は非常に少ない。』

382 :
>>374
>そんなケース捉えられてもなあ

そんなケース↓
>>373は、
10年続いたアフガン有事で数千人の海兵隊員の殆どが沖縄に駐留してたため、却ってアフガンまで遠回りとなったことが米で問題視されてる内容だ。初動は遅れるわ移動費用のロスはあるわ、米国としても、小さい問題ではないだろう。少人数でもなく、短期間でもなく、アフガンに派遣された海兵隊数千人の殆どが遠回りしたんじゃあな。

有事になれば兵を一旦戻さずいち早く投入すべきってのはごもっともだが、373を読むかぎり、いち早く兵を投入するのに沖縄駐留はマイナスだったようだな。軍隊は、頭数だけ揃えて送るんじゃなく必要な訓練を事前に大人数にしなきゃならん。>補給の場所としても、一旦カリフォルニアに行って戻って沖縄待機したパターンは373を読む限り少なさそうだ。那覇に病人がでたとき、ヘリが市内と名護市とどっちが早いかって例えで説明されても、兵隊の派遣とは状況が違いすぎてイマイチ説得力ない。

383 :
『第三海兵師団には他の師団に見られない特徴として、部隊配備プログラム 通称UDPを実施している点が上げられる。これは、師団隷下の部隊の中でも、歩兵大隊、砲兵中隊などの部隊を普段は本土に展開させておき、その中から必要な部隊を適宜6ヶ月程度の周期で沖縄へ展開させるプログラムの事である。そのため、編成上は沖縄に主力がいるように見えるほか、多くの将兵が沖縄に在住しているのは事実だが、ほとんどが本土からローテーションで派遣されてくる部隊である。そのため、沖縄に常駐している部隊は、この編成表の中でもさらに少数の部隊に限られるほか、展開している海兵隊員のほとんどは、沖縄の文化に馴染む間もなく交代していくため、地元民とのトラブルの一因になっているとも思われる。』

384 :
>>379
沖縄の優位性は>>374の後段に書いたし、>>380の引用も然り。

まぁ貴方が言うように派遣先によっては殆ど変わらないことも考えられるが、未だ頭ひとつアドバンテージはある。
それに然るべき理由から長年を費やして整備された沖縄から移転(国内な)させるメリットはなんだ?
迷惑施設なのは間違いないが、それなりの見返りは受けている。
県民が見返りの恩得を感じないなら県政がダメなんだよ。

念のため言っとくが俺は生粋の沖縄人です。
負担がとか県外へとか自分の都合だけ騒ぐやつらが嫌いなだけ。
迷惑でも必要な施設は何処かが負担しなきゃならない、基地でも原発でもごみ処理でもな。

国外移設なら賛成だが、現実的には補助金が減れば悲惨な今後が待っていると思う。
返還後の経済効果とか言われるが、補助金の減額と比べれば遥かにマイナスだろーし。

長文失礼しやした…

385 :
>>337
即応性を要求されている第31海兵隊遠征隊の派遣実績。

○ベトナム戦争−1967年3月1日(米軍初上陸から2年後)
○1985年5月部隊非活性化
○名称変更1992年9月9日 部隊再活性化
○ファルージャの戦闘−2004年8月下旬(4月戦闘から4ヶ月後)

即応性・即応性と言われている31MEUだが、過去の実戦への投入には
数ヶ月〜数年の戦略的検討と準備期間を要している。

386 :
イラクへはカルフォルニアから、アフガンにはノースカルフォルニアから。米本土からでもいいくらいだからもちろん北海道でも東北でも構わない。アメリカは最初からそう言っているが日本政府がどうしても沖縄にしてくれと言っている。

387 :
>>382
だからそんなケースって言ってんじゃん…
有事の際、必ず米本土に一旦戻って訓練なんて悠長なことはしない。
例えば、今、北朝鮮と韓国が戦闘始めても、在沖海兵隊は米本土で数週間の訓練受けてから行くのか?んな分けないw
アフガンのケースは事前訓練の余裕があったからやった、ただそれだけ。
普通、戦争向かう前に現地文化やコミュの勉強なんてするかよ。

補給についても同じこと。
兵員物資共に米本土から直で送れるならそうするし、沖縄からが都合いいならそこから送る。
近場に備えがあるかないかの違い、それって非常に重要なことだろ?
病人の例えは分かりにくかったか…orz…w

388 :
>>382
因みに海兵隊は20万人規模だったと思うが。
アフガン派遣は在沖海兵隊だけでなく、米本土部隊もたくさん含まれてるよ。

389 :
つまり、アフガン投入海兵隊のうち在沖海兵隊は数千人、全部で20万人。
在沖海兵隊の割合は5%未満だったと言う事だ。

390 :
ダルビッシュと俺らの差

知っている、と、している、の差

391 :
戦時においては兵力と物資の集中が必要となる。

しかし、平時においてはリスク分散が基本で有り、兵力と物資は集中を避けるのが
基本である。

現在、在日米軍人の過半数が沖縄に集中している。
もし沖縄が核攻撃を受けた場合、瞬時に半分以上の兵力・物資を失うことになる。
東アジア情勢の緊張に伴い、沖縄集中によるリスクが非常に高まっている。

リスク分散理論から言っても、海兵隊の本土移転は喫緊の課題となっている。

392 :
災害時を想定した地方自治体の備蓄拠点は数カ所〜数十箇所に分散されている。
もし1箇所集中管理をしてしまうと、そこがダメージを受けた場合、その後の
災害時物流計画が麻痺してしまうからだ。

393 :
自衛隊は全47都道府県にまんべんなく駐留している。
何故、地理的有利性・縦深性を考慮し特定地域に偏在させないのか。
それはリスク分散理論に基づいている。

しかし、在日米軍に関して、政府は軍事的常識を逸脱し特定地域へ半数以上を
駐留させている。
東アジア情勢の緊張に伴い、過半数以上が特定地域に存在する現状は非常に
リスキーである。海兵隊の本土移転は避けて通れない課題となっている。

394 :
>>389
は、何が言いたいのか分からない。

>>391
核戦争想定すんなら分散もくそもなくなるよ。
部隊展開の必要すらない、米本土から反撃指令でボタン押して終わり。

現代の軍事に関してリスク分散論がどう変遷してるのか知らないが、駐留軍としては分散してると思うがな。
リスキーなら親方の米国が分散要求しないのはなぜ?

395 :
掲示板の言い合いで仮に勝ったとしても、その先に一体何の得があるの?
熱と生産性、合ってなくね?

396 :
>>394
【ワシントン時事】
『米側が在沖海兵隊の米軍岩国基地(山口県岩国市)移転も打診したのは、同基地が海兵隊を乗せる強襲揚陸艦の拠点である海軍佐世保基地(長崎県)に沖縄より近いだけでなく、将来、岩国基地で垂直離着陸輸送機MV22オスプレイを運用することを念頭に置いているからにほかならない。
 ◇抑止力担保が狙い
 「中国がミサイルを在日米軍に向けたとき、米軍のリスクを分散できる体制がなければ、
 抑止力は担保されない」−。国防総省幹部はアジアの米軍再編の狙いをこう解説する。

 オバマ大統領が各軍制服組トップと膝詰めで練り上げた新国防戦略は、中国を名指しし
 「米軍の戦力投入を阻害する手段を追求し続けている」と、中国の弾道ミサイルや
 巡航ミサイルの能力向上を露骨に警戒している。 』

397 :
>>395
2chのカキコに生産性は要らないんじゃないw
まぁ、違う意見を聞くのは肥やしになると思ってる部分もあるが。俺はね。

>>396
それは米軍再編の一部だしょ。
肝心の人数が抜けてんのは卑怯だと思うが…

398 :
>>397
一円の得にもならない事に熱を出す理由がわからん。しかも、夢中になるあまり、自分でも気が付かないうちにキモい自分をさらけ出す事になるケースがほとんどだし。

399 :
>>397
東アジア地域における米軍再編=リスク分散。

眠いので寝る。

400 :
>>388
>>382
因みに海兵隊は20万人規模だったと思うが。
アフガン派遣は在沖海兵隊だけでなく、米本土部隊もたくさん含まれてるよ。

悪いこれは記事確認および引用ミス。正しくは

・アフガン有事で数千人の沖縄駐留海兵隊員の殆どが、却ってアフガンまで遠回りとなった

・元記事:『そもそも、部隊が沖縄に駐留していてもアジアの戦闘地域に迅速に展開できる保証はない。
 この10年間で何千人もの沖縄駐留海兵隊員がアフガニスタンに派遣されたが、ほとんどの
 隊員はその前に、訓練のためにカリフォルニア州の基地にいったん連れていかれた。
 沖縄で行える訓練に制約があるからだ。
 カリフォルニアの基地で数週間の訓練を積んだ兵士たちは、沖縄を経由せず、輸送機で
 直接現地入りした。沖縄の基地に駐留していることで時間を節約できるどころか、むしろ
 遠回りを強いられたのだ。』

401 :
>>387

>だからそんなケースって言ってんじゃん…有事の際、必ず米本土に一旦戻って訓練なんて悠長なことはしない。例えば、今、北朝鮮と韓国が戦闘始めても、在沖海兵隊は米本土で数週間の訓練受けてから行くのか?んな分けないw
アフガンのケースは事前訓練の余裕があったからやった、ただそれだけ。

半島有事の際や全て有事で、海兵隊が米国本土にもどって訓練するなどと思っていないし、言ってもない。
あくまで、アフガン有事では、米国にとって(米軍運営上)、必ずしも沖縄に地位的優位性があるわけでない、という意見が当の米国で出ているなと言っている。アフガンのようなケースが今後起きる可能性もあるだろう。米軍運営上の都合という観点からも、沖縄の地理的優位性はそれほど高くないのではないかというのが趣旨。


>普通、戦争向かう前に現地文化やコミュの勉強なんてするかよ。
カリフォルニアで文化やコミュの勉強してたわけではないだろう、特殊な戦い方の訓練だろ?沖縄ではできないような。

402 :
>>398
そんな風に人の気持ちを聞きたくなるのと同じことだと思うが…ちゃうかな。

403 :
>>401
ただそれを言いたかっただけなの?ならすまなかった。
それを根拠に不要論を唱えてるのかと思ってた。

後段の問いについては、それもちゃんとやったらしーよ、ググれば出てくる。

404 :
グアムに新型迎撃システム=北朝鮮の中距離ミサイルに対応―米軍

時事通信 4月4日 4時59分配信

【ワシントン時事】
米国防総省は3日、北朝鮮の中距離弾道ミサイルの脅威に対応するため、米領グアムに最新鋭の迎撃システムである終末高高度防衛(THAAD)ミサイルを数週間以内に配備すると発表した。アジア太平洋の米国の軍事拠点であるグアムの防御を固める狙いがある。

405 :
>>403
記事ひとつだけで不要論を唱えることはできない。ただ米国内で沖縄に海兵隊を駐留させることへの疑問がアフガン有事を例に出たことは〜そんなケース〜という軽い感じには
受けとめられない。最近のカムホーム・アメリカ(沖縄海兵隊が米本土へもどるべき)という声もからめて考えれば、米軍運用上(軍事・財政面)、沖縄の地理的優位性は相当低くなっているのではないか。

この変化にもかからず本土の人なり政府が〜非常に沖縄に地理的優位性がある、というか沖縄でなければいけない〜位のスタンス言ってくるのがはなはだ疑問なわけだ。

>>384
>まぁ貴方が言うように派遣先によっては殆ど変わらないことも考えられるが、未だ頭ひとつアドバンテージはある。それに然るべき理由から長年を費やして整備された沖縄から移転(国内な)させるメリットはなんだ?……県民が見返りの恩得を感じないなら県政がダメなんだよ。念のため言っとくが俺は生粋の沖縄人です。負担がとか県外へとか自分の都合だけ騒ぐやつらが嫌いなだけ。


沖縄県民大多数が基地被害よりメリットをとるなら別に良いだろうさ。ただ米軍基地容認派は多くても、海兵隊基地については県外移転希望が多いのではないか。頭ひとつのアドバンテージ位で、本土が沖縄にここまで基地を集中させてよいものか。自分の都合で騒いでるのはむしろ本土ではないのか。長いこと本土にいると、本土の大半の人が基地問題を他人事と捉えてるが理解できる。そのくせメディア情報をうのみにして沖縄をたたく。そういう奴らが嫌いなだけ。

406 :
メディア情報が何か間違ったことをいってるのか?

沖縄全体が、米軍基地から多大な利益を受けているのは厳然たる事実。
極東の平和安定もそうだし、膨大な米軍経済もそう。

米軍がなくなったら、沖縄は即刻、某猛毒国家の人民解放軍によって「解放」され、
沖縄県民は全員死刑にされるだろう。
なくならないまでも、少しでも米軍が撤退すれば、即、沖縄の失業率が跳ね上がり、
米軍による消費需要も減ってこれも経済にマイナス。

米軍がなくなってもいい、へってもいいと主張するなら、まず、「解放」されてしまう
ことへの覚悟を明らかにすべきだし、失業してもナマポに頼るような寄生虫生活にならずに
即刻野垂れ死にして日本に迷惑をかけない覚悟を明らかにすべきだ。

407 :
米軍の関係する事件事故をことさらにあげつらい非難する阿呆が沖縄に特に多いが、
そんなものは某猛毒国家の人民解放軍に「解放」されるよりは何倍何十倍も安全だ。
極東の平和安定のためには、多少の事件事故は当然のこと我慢できるはずだ。
しかも米軍の存在によって多大な経済的利益を受けているのに、被害者面などどこまで
沖縄は強欲なのかと。

408 :
>>407 お疲れ様ですね!ww

自民の阿部ちゃんのTPP強行で、安倍の正体に疑問を持ちはじめたところでwww

安倍に繋がった北朝鮮生臭坊主の総連買収のニュース。
総連本部を買った池口恵観(本名:鮫島)は、「小泉純一郎の従兄弟」と称する坊主で、北朝鮮に招待されて・・・・・・・

<朝鮮総連本部>宗教法人が落札 土地・建物45億円で
毎日新聞 3月26日(火)11時40分配信
tp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130326-00000036-mai-so

409 :
>>405
だから地理的優位性は少なからずあるわけでしょ。
それを予算も労力も使って県外移転するメリットはなんだい?政府の立場は疑問でもなんでもない。
前にも書いたが、米国内の在沖海兵隊不要論の根底は予算を鑑みてのもの。
金を度外視すればあるにこしたことはない施設なのは間違いない。
米国が撤退又は全面移転すると言う正式見解を出さない限り必要性があるってこと。

他人事なのは当たり前、沖縄だからじゃなく地元ではないから。
沖縄県民で在日米軍基地がある県や各地の状況を知ってる人は殆どいないだろう。
県内でさえ沖縄市や名護の処分場問題は知られてないのに、他県の問題なんて尚更だよ。
もうひとつ言わせてもらうと、興味を持ってる人しか『海兵隊基地は不要』なんて言わない。
メディアについては県内2紙の偏向に勝るものはない。

勘違いしないで欲しいが、煽ってる訳じゃない。
自分の考えと相反する意見が知りたいだけ。

410 :
>>408
子鼠も朝銀に何千億円だっけ?
投入して実質北朝鮮に金をあげたんだけどなw
これで民主党にチョンがーとか言っているから笑える。

411 :
ぐそ〜ん。

412 :
>それを予算も労力も使って県外移転するメリットはなんだい?

『米軍再編
 展開態勢の見直し
 1.兵力の偏在
 2.駐留国との関係
 3.経済的背景
 4.攻撃に対する脆弱性
   北朝鮮や中国、イランも弾道ミサイルによる攻撃を行なう潜在的な脅威となり、
   発射国に近ければ短時間で飛来するので迎撃手段が限られるか迎撃手段が無いことや、
   射程が短く誘導精度が悪くても実用となることなど不利な要素が多くなる。

    米軍再編の基本理念のもとで、これらの問題を解決するものとして策定されたのがGPR(Global Posture Review)である。』

米国のIQ120を超えるエリート達が、予算と労力を使って米軍再編を進めている。
沖縄からの兵力分散配備は、将来予想される紛争に対処するため必要不可欠なのである。

413 :
>>412
なんか論点ずれてない?
予算労力は日本側の話をしたんだが。

それはさておき、そのIQ120のできやーたちは在沖米軍基地の本土移設を求めてるの?
その米軍再編で沖縄に絡むのは、在沖海兵隊員のグァム(岩国含む)等への一部移転だけだと思ってたが。

414 :
>>413
『 2004年7月1日に、インドネシアで川口外務大臣はパウエル国務長官と会談
し、在日米軍の再編と沖縄普天間飛行場に関して意見交換を行った(8)。また、
7月5日〜17日のサンフランシスコでの日米外務・防衛審議官級協議(以下、審
議官級協議)で、米側は在沖縄海兵隊の一部を(米)本土に移転する案を白紙に戻し、
米陸軍第1軍団司令部(ワシントン州)のキャンプ座間(神奈川県)への移転と、
米第13空軍司令部(グアム)の米第5空軍司令部(横田)への廃止・統合を打診
した(9)。』

415 :
>>413
『外務省と防衛庁との確執がDPRI
 を停滞させる原因になっていた。基本的に日米安保見直しに消極的で、米軍基
 地再編も小規模に留めたいとする外務省と、日米安保の役割を再定義し、日本
 の役割分担を増やす代わりに大幅な米軍基地返還を求めたいとする防衛庁との
 不和が続いたと報じられている(18)。そして両者の対立は04年10月の参議院予算
 委員会における「極東条項」をめぐる論議で先鋭化した。外務省は「極東条項」
 の厳格な解釈を主張して米陸軍第1軍団司令部の座間移転を拒否したが、防衛庁
 は、それにはとらわれずに日米安全保障体制の質的強化を図ろうとした(19)。』

416 :
安保の恩恵は全国民が等しく受けているのだから、全国で応分に負担すべきだとは、どうしても思えないのかね。不思議な国だ。

417 :
『(2005年)4月8日、審議官級協議がハワイで開催され、・・・、海兵隊普
天間飛行場の移設先見直しなどが協議された。普天間飛行場の日本本土移転に関しては、
移転先として矢臼別演習場、キャンプ富士、東千歳駐屯場の3案が日米間で話し合われていた。』

『米議会に設置された「海外基地再編委員会」の中間報告書が2005年5
 月6日に公表された。同委員会は、沖縄の米軍基地について「東アジアの戦略的
 要衝で兵力削減はリスクを招く」とし、@普天間飛行場は嘉手納基地(沖縄)
 あるいは岩国基地(山口県)に、もしくは嘉手納基地と岩国基地に移設すべき
 であると指摘した。」

418 :
>>413
『その後、2005年「郵政選挙」が政治的空白を生み、再びDPRIを「迷走」させた
のである。総選挙の直前、ローレス国防副次官は普天間基地の辺野古沖以外の
「適切な移転先の確保」を求め早急な解決を期待した。ローレス副次官は2005年
夏に日本側から回答を得たいとしていたが、衆議院選挙で先延ばしされ失望感
を強めた。』

419 :
沖縄の人は、もう本土防衛の盾になるのは嫌です。

420 :
>>413
米国防省と日本防衛省は、米軍と自衛隊の質的強化を図る目的から、本土移駐の利点を
理解している。軍事的に見て本土移駐はwinwinの選択なのである。

しかし、日本本土各地の「政治的理由」がそれを阻んでいる。

現在、極東アジア情勢は緊迫の度を増している。米軍と自衛隊の連係強化は不可欠と
なっており、海兵隊本土移駐は避けて通れない課題なのである。

421 :
>>本土防衛の盾
そうではありません。米軍基地がある沖縄が日本で最も安全なのです。

422 :
>>406 メディア情報が何か間違ったことをいってるのか?

・メディアは、米軍基地問題であれ主権の日に関してであれ、大半は反対意見を中心にセンセーショナルにとりあげる(普通に考えればどんな問題でも、反対、賛成、ノンポリは存在すると考えるのが普通だろうが、その比率をデータでそえることは稀)。

・沖縄に親米が多いことや、海兵隊以外の米軍容認派が多いことにはそうふれない。

・沖縄が日米安保に今時点でも、日本の県でトップクラスの協力をしており、普天間問題は単に多い基地の一部を移転希望というだけであって、米軍全体を出ていけといっているわけではない、と伝わる記事は稀。
 ※(ついで:ハワイが海兵隊移転候補地に声を上げたことなどもふれない)

確かにメディアは、『間違った情報』は伝えていないが、全体像を捉えてニュースにしている訳でもない。
その結果、どうなるかというと、本土(都心)から見た最近の沖縄の印象は、沖縄は米軍大嫌い・全撤退を希望している。常に何にでも反対する反対だけする人たち、となる。
ミスリードというんだろう?こういうのは。

最近でも週2,3回、沖縄が何かに反対しているニュースが流れる。非常に少人数の意見もご丁寧にメディアがとりあげてくれる。それにネットユーザーが脊髄反射的に反応し、中には記事すら読まず沖縄に罵詈雑言を飛ばす。
人気なんだろうな、沖縄が何かに反対!て記事は。

いい加減勘弁してくれよってのが本音だ。特にヤフコメなんぞアホばかり見なきゃいいでは無理だあれは携帯の目立つ位置にある、若い層の成長に悪影響を与えるわ)


それと念のため言っておくが、私自身米軍がなくなってもいいと考えたことも、ここも書いたたこともない。
単に沖縄の地理的優位性が下がってきているなら、本土に「もう少々は」基地を置くことも検討すべきではないかとといっているだけだ。基地がなくなれば失業者が増えれば困るしベース就職が人気なのも理解している。
ただ基地産業だけに今後も依存もできないだろう。米軍運用都合上いなくなるときはあっさり撤退すると私は思うから、可能であれば小規模基地をへらして県がベンチャーキャピタルなんか作り産業を育てていく方向にシフトすべき。ただ宜野湾市や辺野古地元民ではないのでね、彼らの多く及び周辺が賛成ならね。

423 :
『米軍の変革と在日米軍の再編 外交防衛課福田毅

 小泉首相は、2004年10月1日に、沖縄の負担軽減のためには基地の本土移転が必要であり、政府は自治体と交渉し了解が得られれば本土移転を米国に提案するとし、「沖縄以外も少しは自分たちも[米軍基地を]持っていいという責任ある対応をしてもらいたい」と発言した26。これまでも沖縄の負担軽減という原則は強調されてきたが、具体的に本土移転の可能性に言及した点でこれまでよりも踏み込んだ発言と言える。』

424 :
『当初、米国側も海兵隊の分散移転に前向きであった。例えば、W.グレッグソン太平洋軍海兵隊司令官は、兵力の一部本土移転と演習の海外分散による沖縄の常駐兵力削減の方針を示し、兵力分散に対応するために高速輸送船の追加調達も計画していると語っている。』

425 :
『2005年3月中旬に訪米した稲嶺沖縄県知事に対しても米国政府高官は、「相当の沖縄の基地負担の軽減が図れる」と述べている』

426 :
『ところが、知事訪米と同時期に行われた審議官級協議では、一転した。海外移駐は
抑止力の低下につながると否定された。

海兵隊の本土移転についても、米軍が条件として求める空港や港湾へのアクセス確保や
 地元自治体の説得が困難だとして、日米両政府は移転を見送る方針を固めた。』

427 :
小泉政権がターニングポイントになるはずだった。
しかし結局小泉首相は政治的理由から、本土移転をあきらめた。

そして守屋と額賀でV字型という変則基地案を作り、辺野古へ回帰していったのである。

428 :
小泉は、本土移転を推進しようと試みた。
鳩山も、本土移転を推進しようと試みた。

しかし両政権とも、政治的理由からそれを断念している。

429 :
私たちは本音で語り合うべきである。

政治的理由により、在日米軍の過半数が沖縄に駐留している。
政治的理由により、本土移転を決断できない状態が続いている。

しかし時代が分散配備を求めている。
分散配備は軍事的要請である。

政治は決断すべき時に来ている。

430 :
>>409
>>405
だから地理的優位性は少なからずあるわけでしょ。
それを予算も労力も使って県外移転するメリットはなんだい?政府の立場は疑問でもなんでもない。
前にも書いたが、米国内の在沖海兵隊不要論の根底は予算を鑑みてのもの。


まず地元の意見はどうなんだ?運動家でもなくゼネコンや基地産業従事者のみでもなく一般民まですべて含んだ希望だよ。これは、普天間基地県外移設希望は、多数決で勝っているんじゃないのかね?

こちらの根本の思いは、
・沖縄県は十分これまで安保に貢献してきている、沖縄の地理的優位性が下がっているなか、地元民が普天間基地を県外移設したいなら擁護する。

ただそれだけのものだ。沖縄には、嘉手納他多くの基地はあるわけだ中国がすぐ侵攻してくるわけでもないだろう。日本が金を出して作るなら、また兵器輸送機も進歩し地理的優位性も「あるにこしたことがない」位のアドバンテージとなるなか長年負担した地元がNOと言っているなら、政府は県外移転を検討してもいいのではないのか?機密費使いすぎて後にひけないとか、今まであって便利だからとかいろいろあるんだろうがさ。しかし補助金へって嫌って地元民が大多数ならそれで別にいいんだよ。

あと国といっても結局サラリーマンの集合体。まずその組織を守るべく動くだろうから発言をうのみにはできん。であれこれ調べて考えたい。

431 :
>>430
俺は宜野湾市民…って一人じゃ意味無いかw
地元の正確な総意を調査するのは困難だろうね。
地元メディアが>>422ののべてるよーな状況だから。
前知事戦で即時撤去を唱えた伊波が落選したことは目安にならないか?
仲井真も時勢に流されて県外移転を唱えたが、前々回までは容認派だった。
衆院選でも即時撤去を掲げた革新は三区しか当選してないしな。

まぁ結局のところメディアの偏向報道がなければ大多数がノンポリだと思うよ。
実際鳩山発言でメディアが喚く前までは県民大会なんて全然盛り上がってなかった。
関係ないが、主催者発表とはいえ県民大会に10万人とか誇らしげに流すから県民として恥ずかしいわ。
せめて主催者発表と警察発表の両方、それに各調査方法まで載せりゃいいのに。

432 :
>>431
ありがとう、参考になった。

433 :
安保の恩恵は全国民が等しく受けているのだから、全国で応分に負担すべきだとは、どうしても思えないのかね。

434 :
伊江島
米帝軍施設
農業用水地下ダム建設に伴う米帝軍施設移転新築
予算枠は、農林水産省予算から支出。
初期工事分 6千万円
完成までの総額は、不明。

435 :
キタナイチョーセンが
ムスダンを
発射するとなると
キタナイチョーセン無能部は、
沖縄沖を狙うだろう。
冷たい態度の支那中凶と
大好きな米帝に歓心を抱かせる為にも
絶好の位置にある沖縄を狙うだろう。

436 :
在住宜野湾だが、県内移設でいいと思うよ
現状でも大した不具合は無いが、経済的な意味でも普天間は移動するのが良さそう
周辺住民への負荷は嘉手納に比べると大したことは無いけどね

本当は辺野古陸上案がいいんだろうけど、もう動かせないだろうね...
ジュゴンはどうでもいいけど、沖縄は安易に埋め立てし過ぎなのは確か
海上はメリット薄いのに、工事費、維持費、環境負荷が大きいよ

県内に基地が有ることの是非は、県民ほとんど余り深くは考えて無いね

437 :
>>435 07072540554443 あなたのおっしゃる通りですね!ww
安倍ちゃんの北朝鮮人脈!w

北朝鮮生臭坊主の総連買収のニュース。
総連本部を買った池口恵観(本名:鮫島)は、「小泉純一郎の従兄弟」と称する坊主で、北朝鮮に招待されて・・・・・・・
<朝鮮総連本部>宗教法人が落札 土地・建物45億円で
毎日新聞 3月26日(火)11時40分配信
tp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130326-00000036

438 :
米軍出動、3分の1が反対=対北朝鮮、韓国防衛で−世論調査

4日公表の米ギャラップ社の世論調査結果によると、北朝鮮が韓国を攻撃した際、米軍を韓国防衛のために出動させることに反対する人が34%に上った。
米韓両国は1953年調印の相互防衛条約を軸に同盟関係を構築し、韓国内には米軍が駐留しているが、実際の戦時投入に対してはためらう向きが一定程度広がっていることを浮き彫りにした。

(2013/04/05-14:12)

439 :
そりゃそうだ。
何にもない半島のため命をかけられるか。
共産圏の南下阻止という大義名分はもう古い。

440 :
>>439
そうなんだよ

自由主義(民主主義)vs社会・共産主義って二元論では通らないのが現在の世界

中国も北朝鮮も最早、共産主義国(それを目指した国)では無く単なる一党独裁の国家資本主義の中国・一族王朝独裁の北朝鮮

実際、日本の媚米保守って旧態前の対共産政策を取ってるだけ

戦後から90年代の日本は、「世界で最も成功した社会主義の日本」と見られていた

441 :
いま大阪のニュース番組で森田実の爺が、解決しない基地問題について、沖縄は
すでに独立しようとしているし、琉球王国復活万歳と言ってるが

442 :
4月28日は、
琉球が「主権」を回復した日、だ、そうです。

443 :
最近のマスコミ、民主党政権樹立の時みたいに、
各メディア総動員で独立話を煽っているような気がしてならん。

裏で誰が操っているんだ?

444 :
支那ジン

445 :
>>443
独立論者は本気で自立できると思ってるのかな?
詳しい訳じゃないが、補助金満額貰って使いきって現状でしょ?
まず無理だと思うんだが…

446 :
>>445
じゃ、沖縄の国税を全て県税にして
運営できるか試して見よう。

447 :
>>446
それで経済が成り立つのは東京都のみ。
47都道府県の中で東京都のみが、地方交付税不交付団体。

448 :
皆で参加しよせう。
沖縄マスコミ正常化推進パレード
皆で行動しようぜ


ht
tps://docs.google.com/file/d/0B9TqZd5_2FaCSEhlVmdmOVF3dnM/edit?pli=1

449 :
独立しても経済は心配ないよ。ナイチャーをシコタマ働かしてその上前をはねればよい。ア、今と同じか。

450 :
>>447
国税を無くしてから言ってねw
地方から搾取して働いていないのは本当は東京だからなw

451 :
沖縄の経済に比べて不動産の値段が高いでしょ?
路線価を吊り上げて沖縄から税金を搾取するためですw
くそないちゃーは日頃からこんな汚い事ばっかりしています。

452 :
日本が立ち直るまでは中国におじゃますればよい。日本が頑張ったらまた考えてあげてもいい。

453 :
沖縄マスコミ正常化推進パレード
皆で行動しようぜ??

どこの宗教関係者さんですか? バレバレなんですけどねww

454 :

R教?



===
【社会】毎日新聞社員、Rの疑い…送検後に釈放

1 :ハマグリのガソリン焼きφ ★:2013/04/02(火) 13:26:47.28 ID:???0

 毎日新聞広告局社員の男(25)(さいたま市北区)が、東京都迷惑防止条例違反(R)容疑で現行犯逮捕されていた
ことが警視庁渋谷署への取材でわかった。

 男は1日に東京区検に送検後、釈放された。容疑を認めたことなどが考慮されたとみられる。

 同署幹部によると、男は3月30日午後3時30分頃、渋谷区内のDVDレンタル店のエスカレーターで、女性のスカー
ト内をスマートフォン(高機能携帯電話)でRした疑い。巡回中の警備員が気付いて取り押さえた。スマホには女性の下
着が写った数枚の写真が記録されていたという。

 毎日新聞社社長室広報担当は「社員が逮捕されたことは誠に遺憾。事実関係を調査しており、厳正に対処する方針です」
としている。

455 :
結局基地利権を守りたい沖縄としては基地移転はしたくないんだろ

456 :
返還では無く変換。

米帝は、老朽化した施設を更新、建て替えする場合、自国の米帝国防予算枠からの計上となる。
米帝緊縮予算の現状では、思うように捗らない。
が、植民地状態の日本国駐留では、魔法のコトバ、「返還ヘンカン」がある。
身銭を使うこと無く
日本国の従順な納税者が
米帝施設の老朽化を
ヘンカンの名のもとに
それが義務責務であるかのように
最新鋭、高機能施設へ
日本納税者の血税を使って建設、提供して
献上之義務を果たす。
米帝は、「譲歩」パフォーマンスを行うだけでよい。

457 :
ヘンカンと同じ効力がある
再編サイヘン
移転イテン
も時勢に応じて使い分けを行う。
あらゆる手法を安易に駆使しても
何故か
日本国納税者は、逆らうこと無く拠出する。
米帝への献上銭を巡っては、常に「ユスリタカリ」など係争先を日本国内の従順なニホンジン納税者同士で争う。
隷属搾取状態に
なんらの疑問も抱かない。

458 :
 
駿河山人 投稿日時: 2010-9-13 12:35

投稿: 4301 No.194435:米国政府は尖閣列島に安保条約適用を明言

とりあえず日本は米国の支援が得られるようだ。中共は手を引いて米国工作を強化するだろう。

しかし自国の領土と国民は自国で守るのは世界の常識。憲法以前の話である。国民皆兵体制と核自衛を急ごう。
憲法改正は不要である。自衛の許可を求めると世界では馬鹿扱いされる。

愛国自由勢力は、受け皿を強化する。政党的には「立ち上がれ日本」が正しい。若い人がテコ入れすればよい。

友好、平和、共生などは皆嘘とわかった。日本人は警戒心を高め団結連帯する。

何をすべきかはおのずから明らかである。
尊皇攘夷、富国強兵である。やはり戦前の日本が正しかった。

われわれは成功モデルに戻る。それしかない。

459 :
北朝鮮が10日以降にミサイルの発射(実験?)を行う可能性が高いらしいね

460 :
初回は、日本海側から
ヘドロ海(黄海)向け
射精するそうだ。
支那を縛るため
逃げないように

461 :
テレビ朝日でも
支那北京を狙ったミサイル攻撃は、有り得る!との結論だった。

462 :
ムスダン2基が何やら…

戦争覚悟なら、東京と神奈川の太平洋指令部辺りだろう?

指揮中枢が混乱している間に韓国への砲撃、ノドン等で自衛隊基地や在日米軍基地への攻撃とか…

463 :
東京にミサイルが飛んで来て始めて本土は自分を守る為に沖縄の米軍基地の県外移設を考える。それまでは基地被害を沖縄だけに押し付ける為に絶対に県外移設は受け入れないよ。

464 :

地理的に沖縄は基地は必要

465 :
10日は、支那の経済指標のひとつが公表予定だから9日の米帝皇帝予算教書と合わせて
相場を乱高下させるには
最適期間

466 :
北朝鮮発で事を構えるなら最初の一撃が大事

北朝鮮は、核弾頭を潤沢に保有していないので初戦で使うと思う

まずは、東京や神奈川が効果的

467 :
ミサイルを射精する必要は特に無く
チョーセンに冷たくなった支那に対して
強毒性新型インフルエンザをばら蒔くとか
沖縄、日本に深く潜伏してきたチョーセン工作員による病原菌テロとか。
トーキョーだけが
突出して発病の多い風疹とか。
簡単に破壊工作が可能。

468 :
沖縄県外移設は必要不可欠 アメリカは朝鮮がグアム射程圏内と予測しているらしいが朝鮮の標的は韓国と言えるだろう
日本の報道でも朝鮮はアメリカ&韓国の関係を嫌っていると豪語 従って韓国にアメリカ駐在所が在るので沖縄に米軍基地は要らない
第一九州沖縄開発機構が沖縄開発機構に成り今は無き 長崎・岩国の施設で沖縄は対アジア対策本部として自衛隊の施設が無難
現に朝鮮が予告する度に沖縄だ九州だ中国山陰だと何かしらを配備しているので沖縄は対アジア対策自衛隊施設で公費が削減
まあ今は横田から沖縄サミット効果で指令本部が移ったと言われている

469 :
沖縄開発機構
で検索したけど見つけることが、できなかった。
例のチョーセン造語なのか?

470 :
いつもの米国と北朝鮮の猿芝居だなww

早く気が付いてもらいたいですね!ww

471 :
 
猿芝居の根拠がソース不明なのだqqqqq

472 :
10日前後に北朝鮮がミサイル発射するらしいけど。
ホンと迷惑行為だよね!
過去には日本人や外国人を拉致したり…
ミサイル発射させる前に攻撃すれば良いのに。
何時か絶対〜警告なしに核兵器を積んだミサイル発射する確率100%あり!!
でも沖縄に基地が存在する限り米国が他の国と摩擦が起こり戦争になった場合やはり真っ先に沖縄も戦地になるよね

473 :
沖縄の人と話すと驚くほど無知なのが分かる
年間3000億の補助金の事を知らなければ、本土にある基地の数も知らない
情報を遮断されて自分たちが被差別者のように洗脳されてるんだよな
本当に可愛そうな人たちだと思うよ

474 :
かわいそうな人だわっ、
句読点のかけらも無い、
小学校で作文とか習わなかったのかしら?

475 :
交付金年間3000億って野田政権の時だけじゃないの?
紐付きの交付金ってほとんど公共事業にしか使えず、本土の大臣の懇意にしている大手ゼネコンが請けて政治献金で政治家に流れるという…

沖縄の土建なんて孫請け

476 :
集団自決軍命説捏造
自分で誘致した米軍基地なのに、今になって基地被害をがなりたてる
普天間基地の周りはもともと何もなかった土地なのに、そこに後から集まってきて
基地被害をがなりたてる

米軍基地がなくなったら、雇用もなくなり消費経済も破綻するのに、それでも基地被害を
がなりたてる

沖縄県民の捏造体質、ワガママし放題、拝金主義・・・日本にいるだけ迷惑なのが
沖縄県民

477 :
日本の国防の要の位置にある県という自覚に欠ける県民性
そのためか、日本の国益も省みず特定アジア三国に接近する反日売国県

国旗国歌を蔑ろにする亡国の徒の集積場

478 :
恵の影響かチャンネル桜の影響なのか…

麻生外務大臣と照屋寛徳の国会質疑応答議事録を見たら普天間の経緯が解るよ?

479 :
で?
あなた自身は、五星紅旗を掲揚して
PM2.5を深呼吸で
取り入れているんだね。
スゴオイ!

480 :
わかったから、
ナイチャーは老人のケツでも拭いてろ。
一々沖縄板までくるな。
気持ち悪い。

481 :
韓国大統領府の金章洙国家安保室長は7日、北朝鮮が10日前後にミサイル発射などの挑発活動を行う可能性があるとの見方を示した。
北朝鮮が新型中距離弾道ミサイル「ムスダン」(射程約2500〜4000キロ)2基を日本海側に移動させたことを念頭に置いた発言とみられる。

こんな緊迫した状況下でも沖縄のキチガイは反日をやってんだろ。
頭逝かれてるだろ。

482 :
きっと沖縄ではなく小沢一郎と思ってるであろう?沖縄県人
そうで無くても衛星ミサイル化しないだけしないで良かったね発言の私
国交交流無く成りつつある今 朝鮮は何処に落とすであろう
パック3から新型ミサイル破壊平気か?
兎に角心配性に越したことはないが先週末に緊急配備しているから兵器だろう日本海川・・・
側? 不足の致すところか! オスプレー反対しなかったかであろう!
やはり自衛隊は新型自動操縦兵器化ヘリコプターが憲法16条改正で欲しかった予算不足だったのだろう!

483 :
常に沖縄にパック3配備だって! 九州中国関西山陰東北北海道はどなのよ!
沖縄・中国は米軍基地が存在するから良いだろうけど日米協定ではなく米日コーチ演習の成果を見届けて貰いたいのか?

484 :
>>477
強制的に負担を強いる国に忠誠なんて無理に決まっている
売国?売国の方が遥かにマシだな

485 :
自衛隊
PAC3配備
県外の自衛隊高射隊では
配備済み。
沖縄本島の自衛隊3箇所の高射隊でもPAC3への装備更新は既定だった。
騒ぐ理由が、ワカラナイ

486 :
翻訳日本語のカキコが
急増シテイルよね。
工作員の練習場所になってきた。

487 :
PAC3なんて防衛できるのは設置場所から半径たかだか数十キロ程度以内と聞く。
それで国土防衛なんていったら、とてつもない密度で設置しなければならないはずだが。

488 :
プーチンが言うと、本当になりそうで怖いわw

■ 朝鮮半島有事、チェルノブイリ事故など取るに足らない核戦争となる―プーチン大統領

4月8日(ブルームバーグ):ロシアのプーチン大統領は同国が朝鮮半島で緊張が高まって
いることを警戒しており、衝突が起きればチェルノブイリ原発事故も「取るに足らない」ような
深刻な事態になると警告した。大統領はドイツのハノーバーで記者団に対し、米国が9日に予定
していた大陸間弾道ミサイル(ICBM)「ミニットマンV」の試射を延期したことについて評価した。
プーチン大統領は「ロシアが朝鮮半島での緊張状態の高まりに警戒していることを隠したりはしない。
隣国だからだ」とした。
ブルームバーグ 2013/4/9
tp://www.bloomberg.co.jp/news/123-MKY0556TTDS701.html

489 :
>>469 朝語は対国士舘 高が朝高対策の営 業中しか知らない

九 州 沖 縄 開 発 局!〜九州構築構想成立離脱
合併騒動北 海 道 沖 縄 開 発 省!
世界遺産登録構想沖縄G?開催決定後目出度く解散後道 州 制 度!発案事例定義
創価の度でかい支部が出来たからバレなきゃ宜しい自由民主党etcと言う形で北方らーめん?領土に桜天皇が行きたいらしく!
お分かり?
沖縄G?開催国(現元)首
首に成る前は中国との交流会か首の挨拶で中訪問していたが肝心な今!
代表が立候補して宜しいと仰いなすった!が代表代わって退任!
これ見よがしに諸外国との橋渡し年金外遊訪門!
首立候公約で大口叩く割りには半年!
が10年に変わり未だに!・・・

tp://freett.com/iu/memo/Chapter-010609.html#010609010000 

国民地域代議員去る善朗!
そもそも猿は日本に居ないのだよ!

まあそんな在日又はアジア難民はアメ駐とは明言できないんTHAギブミーチョコレート!
チョコレート 贈れ!
YouKnowSean!!? KenJi
ん?
まあ似たような! 何か良い感じ
米兵は利用されてるのでは?
結局のところ米兵のその後は?
sラ家業の上司の出番?
OnDe なが先ちゃんぽん在日じゃーないの?

こんなだけど理解できたら/"

490 :
ところで自衛隊のPAC3配備は終わったの?

491 :
翻訳似非ニホンジンって
サマリアジンなんだね

492 :
>>490
市ヶ谷自衛隊では
配備が終わったらしい

493 :
日本ビジネスプレスのコラム、国防関係を読むと、北朝鮮が保有している色んな種類の弾道ミサイルが600基程あるらしい。イスラエルが周辺諸国にやっているように、脅威になる前に先制攻撃をすればイイじゃないかと言う意見があるらしいが、600基もあれば無理だと思う。
日本も敵基地先制攻撃の能力を持つべきだ
と言う意見があるが、それを備えても無理と、コラムは言っている。

494 :
大部分はシルクワームとかノドン型だと思う(日本全域を射程に置かない旧機)
ただ、厄介なのは北朝鮮の基地は地下化されていて、ミサイルや地下空軍基地の発射口も全ては、特定されていない点

要するにもぐら叩きにしかならず、悪い事にバンカーバスターが効かない深さらしいってことでしょう?

朝鮮戦争時代からベトナム戦争・イラク戦争など米軍の戦術(徹底的な空爆による敵対勢力の基地や工場の破壊)を見てきているので、全てを地下化しているところ

495 :
沖縄ってこんなのバッカ?

大城悟事務局長代行は、
自衛隊による県内配備も批判。「ミサイル迎撃態勢を整えることは、北朝鮮の挑発に乗ることになる。
政府は外交で解決すべきで、軍備増強で対抗すると挑発がますますエスカレートする」と危惧した。

496 :
在日本朝鮮・韓国人の方へ。

南北、それぞれ貴方の祖国に危機が迫っております。
一刻も早く帰国し、国土防衛の責務に励んでください!!

497 :
自衛隊放射能ゾンビ部隊を派遣すれば北朝鮮は腰を抜かして平和になる。

498 :
北朝鮮が韓国に揺さぶりをかけている見たい〜でも意外と韓国人は冷静?
何時もの脅しと捉えるのかあ??正直な気持ち誰にも判らないですよね。

499 :
もしかしたらメリケンの連中、「日本を盾というか口実」にして、北朝鮮を殺る気満々なんじゃねーか?(震え声)

【調査/CNN】米国で北朝鮮に対する不安増大、悲観論広がる・・・「軍事介入」6割が支持
tp://www.cnn.co.jp/world/35030578.html
北朝鮮の問題は外交および経済的手段のみで解決できるとの回答は46%にとどまり、
51%が外交および経済的手段のみでは解決できないとの見通しを示した。
米国人の間で北朝鮮に対する悲観的な見方がこれほど広がったのは初めてだという。
もし韓国が北朝鮮に攻撃された場合、米国が韓国を守るために軍事介入すべきかどうかを巡っては、
10人中6人が軍事介入を支持した。
調査は4月5〜7日にかけて、全米の成人1012人を対象に電話で実施した。

【国際】米軍司令官「日本など標的なら迎撃」
tp://www3.nhk.or.jp/news/html/20130410/k10013803741000.html
北朝鮮が近くミサイルの発射に踏み切る可能性が指摘されるなか、アメリカ太平洋軍の司令官は、
ミサイルがグアムや日本などを標的にして発射された場合は、迎撃する考えを示し、不測の事態に備えて
万全の態勢で臨むことを強調しました。

500 :
直ちに普天間基地を半島に近い北九州・山陰に移設して北朝鮮に備えるべし

501 :
そりゃ「守りの硬い沖縄の米軍基地」よりも、こっちの方に攻撃を仕掛けた方が確実だしダメージ大きいわなwww


■ 北朝鮮 「東京、大阪、横浜、名古屋、京都…ここを攻撃すれば、日本の戦争能力は一撃で消滅」

朝鮮労働党の機関紙「労働新聞」は、10日、「わが国に対する敵視政策が日本にもたらすのは破滅だけだ」と
題する論評を掲載し、この中で、「日本は、わが国の近くに位置し、われわれの報復攻撃の対象から逃れることは
できない」と主張しました。
そして、論評は「東京、大阪、横浜、名古屋、京都には、全人口の3分の1ほどが暮らしている」と、5つの都市の
名前を具体的に挙げたうえで、「これは、日本の戦争持続能力が一撃で消滅する可能性を示す。日本が戦争の
火をつければ、日本列島全体が戦場に変わる」と強く威嚇しました。
tp://www3.nhk.or.jp/news/html/20130410/k10013807561000.html

502 :
>>500
に同意

米海兵隊が対朝鮮半島や対中国なら普天間より、四国九州がベスト

沖縄は嘉手納とホワイトビーチを中心に数ヶ所の基地を受け入れたら良い

503 :
北朝鮮まだミサイル発射していない見たいね。確かに韓国人は意外と冷静だったよ。何時もの脅しと言うような感じで捉えてる。

504 :
沖縄県以外でも米軍基地を抱える市町村は、こう言う事態になれば狙われるのは当たり前。
沖縄県はグアムにも近いから米軍基地に指定されたんだしね。

505 :
みんな盛り上がってるな。見るべきは毎回しくじる防衛省だ。
1回目は誤報で自殺ミサイルを屋上からとばし、2回目は慎重を
期すために伝達が遅れに遅れて役にたたず腐っとった。
今回は誤報と連絡遅れと自殺ミサイルを屋上から3発くらい
とばすよ。馬鹿の集まりだから。カデナにあつまれー!

506 :
北朝鮮が何の為に戦争を煽っているか?

・アメリカと平和条約締結・体制保証

・就任が間もない政権指導者のカリスマ性のアピール
・正日王朝で国際社会に通用した恫喝外交が通じないので恫喝度合いの激化

507 :
マラソン開催して走者は事実上の人質か?

508 :
カデナには
日本国自衛隊のPAC3じゃなく
米帝本国から部隊丸ごと沖縄に移駐してきたPAC3部隊が展開している。

509 :
キタナイチョーセンにとって
青森、三沢は
名指しにするほど脅威に映るようだね。
恒常的に実弾を使った訓練と強力な傍受体制があるかららしい。
日本国の南西海域にあるシマにも
同様な地域、施設がアルらしい。

510 :
だったら普天間基地を移設して三沢を守る必要があるな

511 :
北が沖縄にミサイル撃ったって当たらないw
ってか届かないんだけどね

512 :
北は現在「われわれの打撃手段は発射待機状態にあり、
弾頭には目標座標が入力されている」と言っているらしいですが

さてどこに飛んで来るでしょうか?

513 :
そろそろ県民地下駐車場へ逃げよう
あそこなら防空壕のかわりになるやんに

514 :
沖縄創価学会の恩納村の
平和記念会館
米帝のメースB格納庫を
そのまま利用。
頑強な構造物は核シェルター利用の噂も。

515 :
イギリスのブックメーカーでは、日時と着弾地が
賭けの対象とか

516 :
チョーセンミチョイルの話題に飽きて来たので。
陸上自衛隊 500名
海上自衛隊 150名
航空自衛隊 150名
800名の外R
その7割が支那国籍
帰化支那人女=日本国籍との自衛官との結婚は、把握されていない。
帰化支那人の自衛官の数も把握されていない。
自衛官の国籍条項は
日本国 国籍であればよい。
帰化支那人でも入隊できる。
その結果、ナニが起きたか。
支那人嫁を持つ自衛官によるイージス艦艇機密漏洩事件(当時、自民党政権)。
現在もなお、
帰化人、外国人配偶者に対する自衛隊内部、自衛隊法の対応の動きはない。
個人情報保護法(自民党政権下で成立、施行)が重く被さり
コトナカレ主義の官僚防衛体制と未熟な国防意識が国民を危険にさらしている。

517 :
>>513
海で爆発させて津波を起したら
地下駐車場は水没するけどね。

518 :
>>516
要点を抽出して文章を短くまとめる能力が著しく欠損してるから、誰にも伝わらずにレス無しでカワイソス。
しかも偏った趣味で無理から差別的表現を使おうとしてるから余計文章が見にくい。

519 :
少なくとも
あなたは、優秀なその頭脳で稚拙なカキコを
詠み解き
適切な助言と憐れみを見せてくれた。
ありがたいことです。

520 :
コーフンして書くと、「読まれる」という意識を忘れて自分の感情の高ぶりのままに書いちゃうから長文になりやすいんだよな。
深夜に女の子にメール送っちゃダメ、みたいなのと似てる感じ。ペンがノッてるから後で読み直すと激烈恥ずかしいってやつ。

521 :
そのハズカシイが
快感に変わってゆく。
恥ずかしい。

522 :
キタナイチョーセンって
もっと巧妙な日本国内テロとか、ヤリそうなイメージだったけど
アホらしくて
ヤラナイのかな?

523 :
この人は07072540554443
似非右翼団体、及び沖縄で暗躍する宗教団体に、、、
本当の目的を知らずに影響を受けてしまった人なので!
お気の毒な方なのです!笑

524 :
これだけ日本が危ないと言うのに、どうして普天間を抑止力の有る島根に移して日本を守らないのだろう。

525 :
鳥取・島根には石破がついているから、米軍基地は作らせない。絶対大丈夫。

526 :
どこかで覚えてきた事を披露したい、ってヤツか。レスが鈍いからってあちこちに似たような事書くなよな。もう。

527 :
えっ?アッチコッチで皆が言っているのかい。やっぱりな。

528 :
島根は対馬に自衛隊基地があるだろ。
地政学的に必要だからあるのであって
沖縄だからある、島根だからないとかいうのはアカの妄想。

529 :
フィフィ @FIFI_Egypt 11 Apr
守っていただいてますから!アメリカさんに守っていただいてますから!
TPPも地位協定もどうぞお好きなようになさって下さい。って国民感情を誘導する為にも、
今回は北にダダっ子になってもらいましょう。って事で茶番劇繰り広げてる様にしか感じないんだよな…
だって北と米ってズブズブだもんなぁw

530 :
米軍基地が嫌なら沖縄の人間は憲法改正を主張しろ。

531 :
>>530
沖縄の人が改正していいんすか?

532 :
>>528
対馬は島根県じゃないんですけど

533 :
米軍軍人だけが遊べるイベントのスポンサーにならないかと海兵隊関係の奴が営業に来た
なぜ米軍人が遊ぶために日本人が金を出さなければならないのか?
日本人が自由に出入りもできないイベントになぜ日本人のスポンサー募集で営業かけるのか?

MCCS Okinawa Comic Conで検索

534 :
米日地位協定
18条5項
米帝軍が軍公務中に
植民地日本の納税者に危害を加えた場合
被害者に対して
日本の納税者(被害当事者を含む)が
被害額の半分、または4分の1を米帝に代わり支払う。
2011年度までの5年間で
米帝加害事件533件、2億7千万円を
植民地日本の納税者の血税を被害者の日本納税者に支払った。
日本の納税者は、このような血税の使途に関心を抱かない。
被害者補償の半額から7割を負担するはずの
米帝側が支払いを拒否している事例も多い。
個別の事案として詳細は把握できていない。

535 :
>>534
だから・・????

536 :
半島に近くて一番抑止力の有る島根に、石破の地元だからと言って海兵隊を置かないのは売国魂。愛国者なら石田を蹴散らして国を守れ。

537 :
北朝鮮が日本にミサイルを撃つなら、嘉手納、横須賀、三沢を狙うと言っていた。2006年の文芸春秋に石原慎太郎が寄稿していて、中国対日米が台湾をめぐって戦争をする場合、沖縄と横須賀に核を撃ち込むだろうと言っていた。
沖縄と横須賀って相手国からしたら、真っ先に叩きたいんだね。そんなに重要なんだろうか

538 :
415ボストン
はじまったな
キタナイチョーセンは
ミチョイルでなく
爆破テロか

539 :
>>537
嘉手納が
「巨大な弾薬庫地帯」
で、在ることを
意外なくらいシラナイ日本人が多い。

540 :
【在日米軍】国防としての島根基地について語れ7【自衛隊】

541 :
自衛隊
PAC3
4台
浜松基地を出発
18日にも中城港に到着予定。
高射隊のある那覇基地、知念分屯地に配備予定。
恩納村にも自衛隊の高射隊があるが、
今回は、米帝のPAC3部隊も米帝の国防体制で動くため
PAC3配備は無いらしい。

542 :
【在日米軍】国防としての島根基地について、どうして語れんのだ【自衛隊】

543 :
これ!常識ですよ!w パック3 で防衛官僚 150人も天下りは美味しいですね!!
毎回、毎回、米国とその手下 北朝鮮の猿芝居!! これをマッチポンプと言います!ww 
日本のマスコミを牛耳る連中は?w

北朝鮮さんも今回は随分引っ張るじゃないですか??
まあ捏造と言う物事にはそれだけの演出と時間が必要なんでしょう?ww
前回打ち上げた時は大して世間で騒ぎにならなかったので ww 今回はたっぷり煽ってますね ww

544 :
石破に爪の先ほどでも愛国心が有れば、朝鮮から遠い為に抑止力の無い沖縄から朝鮮に近くて抑止力の有る島根に海兵隊を移すだろう。

545 :
>>544
もう分かったから同じこと何度も書くなよ。
我慢できないなら、家で録音してベランダ向けて流しとけ。

546 :
>>544、お前さんがまずは移住して御一人様自警団結成すれば良い。
お前さんがR支那チョンの手先ではなく愛国者ならば簡単な筈だからな。

547 :
本土による辺野古・オスプレイの押し付けは県民の間に深い悲しみと怒りをかき立てている。ボストンの非劇を対岸の火事とは思えない。

548 :
>>547
だよな。
沖縄でも、在沖米軍属も多く参加するようなイベントは
テロの標的にされる可能性が高いから中止にするべき。
那覇市だと、那覇ハーリー・那覇大綱挽き・那覇マラソン。
沖縄市だと、全島エイサーやピースフルラブロックとか。
オスプレイよりも危険なイベントは全部中止だ。

549 :
今年の普天間フェスでオスプレイ展示があるみたい
近未来的でかっこいい機体に触れるチャンスか?

オスプレイ展示があるなら絶対見に行きたいZ

550 :
ぐそ〜ん。

551 :
米帝の「主権回復の日」イベントである
7月4日のカデナ・アメリカンフェストも
米帝国防費の金欠で公式に中止。
フテンマ・フライトラインフェアも無理かも

552 :
2万人だけど10万人参加する県民大会もテロの標的になりやすいし中止だな。

553 :
【在日米軍】国防としての島根基地について語れ【自衛隊】

554 :
自衛隊
PAC3 到着
民間定期航路貨物船舶を利用したため那覇新港で陸揚げ。
関係車輌と共に知念基地と那覇基地へ搬送された。
前回は海自の輸送艦利用で中城港を使った。

555 :
反対している連中の思考論理が意味わからん・・・

556 :
PAC3は朝鮮から近くて一番危険な鳥取に配備すべきであるから、国を思えば沖縄県民が反対するのは当然だろう。

557 :
>>555
簡単
軍事イコールとりあえず反対

558 :
>>556
まだいるのかw
PAC3の用途も知らないならカキコすんな…orz

559 :
平和を愛する基地反対派の皆様に提案します
米軍が駐留する理由…つまり米国にとっての脅威が無くなれば
基地を持つ必要が無くなるはずです

中国、北朝鮮、極東ロシアの武装放棄を訴えた方が早く解決するでしょう
あなた方と同じ平和を愛する国ならば

560 :
>>559
沖縄の「平和を愛する基地反対派の皆様」は
北朝鮮や中国の平和を願っているのです・・・

561 :
中国、北朝鮮、極東ロシアが武装放棄したら、また日本軍が女学校を包囲して女子学生を全員慰安婦にするでしょう。

562 :
>>また日本軍が女学校を包囲して

珍説の従軍慰安婦話に、「また女学校包囲」という
新たな珍説を加えるんですね。

563 :
>>561スレ違いご苦労様でした。

564 :
>>561
あり得ない

今どきの日本男児は二次元厨やホモなど多彩w

565 :
>>561が性欲が余って仕方がないのは理解した。犯罪に走るなよ〜

566 :
今のうちに自衛隊に入っとこ。

567 :
>>566
無理無理w
腹いてぇww

いや、やっぱり挑戦してくれ!健闘を祈る!( ̄- ̄)ゞ

568 :
沖縄から米軍居なくなったら中国が攻めてくるだろうけど、お前ら何によって守られるのが理想なの?
日本の自衛隊?まさかの独立して中国に蹂躙されちゃう?

569 :
>>568
米軍は日本の防衛軍では無いよ?
敵から国を防衛するのは自衛隊。

中国が攻めて来る?
国連常任理事国という特権を捨棄ててまで軍事侵攻は無い。
投資等、経済的支配が現実的。

中国としても、軍事侵攻より経済的支配の方が安上がりであり国際社会からの批判も少ない

570 :
>>569
フィリピンの南沙諸島みたいになってしまったら嫌だなと思って。奴らは大義名分でっち上げるの得意だぜ

米軍が国防軍だなんて思ってないさ。
ただ抑止力としては機能してるだろうな
県民としては息苦しいけどな…

571 :
中国と台湾は、多少の政治や帰属問題はあれ、経済的には結び付きが深い

沖縄に軍事侵攻しようものなら中台関係は崩れるし、香港やマカオや東アジアと中国の関係が悪くなる

そこまで中国は愚かでは無い
経済的支配の方が現実的

572 :
早く法律作り直してほしいなぁ
スパイ防止法とかw

573 :
オスプレイ強要禁止法とか在日米軍均等配置法とか

574 :
宗教団体の課税義務化と政教分離

575 :
朝鮮総連の建物を数十億ポンと出して買える宗教法人もあんだからな。
一定以上の資産があるなら課税してもいいと思うんだが。
右も左もな。

576 :
S価G会がそんな課税容認するとでも?

577 :
【在日米軍】朝鮮に近くて抑止力の有る島根基地について語れ【自衛隊】

578 :
朝鮮から遠い為になんで、朝鮮に遠くて抑止力の無い普天間から朝鮮に近くて抑止力の有る島根に海兵隊を移さないんだろう。

579 :
モノレールの那覇空港駅前で実弾演習してるのには驚いた。by観光客

580 :
なんで、朝鮮に遠くて抑止力の無い普天間から朝鮮に近くて抑止力の有る島根に海兵隊を移さないんだろう。

581 :
朝鮮より中国に警戒の必要を感じてるからじゃねーの?
軍の規模が桁違いだしな

582 :
違うだろ。沖縄女性より鳥取女性の方が大事だからだろ。沖縄は被支配民族だからな。

583 :
ところで例のキチガイどもはまだ性懲りも無くせっせと赤テープ貼ってんのか?

584 :
貼ってんなーその横から米兵さんが片付けてますよー!恥ずいからもう辞めて欲しい!

585 :
北朝鮮の挑発
中国の領海侵犯がされている中での反米運動ですよ。
もう、日本人じゃないでしょ。もうこういった行動する人に対しては
みんなでリアルに言いましょう。彼らは反日、反米の朝鮮人の手先だと言いましょう。
マスコミ含めウンザリだわ、このご時世

586 :
なんで、朝鮮に遠くて抑止力の無い普天間から朝鮮に近くて抑止力の有る島根に海兵隊を移さないんだろう。実は抑止力なんてどうでもいいんだ。

587 :
防衛省
情報収集部署 職員
防衛省 内規違反で事情聴取中。
本人は国籍日本
両親とも渡来後に婚姻などによる日本国籍取得の支那人だった。
持ち出し禁止の防衛省内部資料の所持、
禁止事項の支那人など害国籍人との接触容疑。
本人は、自称支那人留学生と頻繁に接触していたことを認めた。

588 :
テポドンですらまともに対応できないのに、ここはB級といわれるだけあるな。
屋上から自殺ミサイルで飛べ。どんどん粛清して中身いれかえろ

589 :
23時のNHKラジオでやってたニュースでは、米国務省の英文発表資料を
日本語訳にした紙をリュックに入れてた位とのことで厳重注意処分とのこと。

本人(60代女)は機密情報へのアクセス権を持っておらず、押収したPCにも機密情報を入れていた痕跡が無かったらしい。

590 :
>>25
海兵隊の司令官が議会でトモダチ作戦を引用して沖縄駐留を正当化する
発言を行ったり、かねてから抗議していた外来機訓練とフレア誤射をトモダチ
作戦を盾に正当化しようと試みてくれたからね。それまではタイムスや新報
ですら悪く言ってなかったし、米軍を批判すること自体を自粛していたよ。
でも下心を見せ付けられた以上は仕方ない。それで害を被りかねないのは
他のどこでもない、沖縄なんだから。

それに、米軍の支援に恩義を感じていて、沖縄を恩知らずと非難する日本
本土の皆さんが陸軍や海兵隊に罵言を浴びせ沖縄に追い出し、それで外貨
まで稼がせていただいた過去の所業に恥じ入って再受け入れを要請した
とは寡聞にして聞かないし。 
感謝の代価の支払いは沖縄に押し付けて当然とナチュラルに思ってないと
そんな真似はできまいよ。そんなところから感謝の念を共有するように強要
されるなんてお断りだな。そんな義理も義務もない。

591 :
長い、3文字で

592 :
大阪府
チョーセン系米穀販売会社
京都府宇治 陸自 大久保駐屯地への納入米を偽装。
支那輸入屑毒米を納入。
自衛隊の自衛検査で発覚、逮捕した。

593 :
尖閣諸島
ハジマッタね!

594 :
貴方の脳内にあるのは
自民党・アメリカ = 右寄り
民主党・朝鮮半島・中国・小沢一郎 = 左寄り
という構図である。
ネット右翼は知性がないため、右寄りのものを擁護し、左寄りのものを誹謗中傷することしかできない。インターネットで情報を分析し、誰が敵で誰が味方であるかを分析するという知性がないw

595 :
>>593
おまえのアタマは
何ら在特会、バカ右翼と変わらなんぞ 笑

596 :
南北朝鮮・中共寄りの政党・政治家の方を支持する人の方が
「誰が敵で誰が味方であるかを分析するという知性」を持っているんですね?w

597 :
どうして、朝鮮に遠くて抑止力の無い普天間から朝鮮に近くて抑止力の有る島根に海兵隊を移さないんだろう。

598 :
573:名無しさん@13周年 04/20(土) 17:04 EqErnD6V0 [sage]
4・14 フェンスクリーン活動|チーム沖縄のブログ
ameblo.jp

フェンス掃除やってるチーム沖縄という団体、元は在特会だったが、内部分裂して一方が幸福実現党に取り込まれたらしい。

チーム関西153
logsoku.com/r/sisou/1365899398/

131 : 右や左の名無し様[sage] : 投稿日:2013/04/14 17:01:40 ID:???
>>33
小栗の言い分ではチーム沖縄を任せた現地人が暴走して勝手にカンパ募って不要な備品買って浪費したり勝手にスパイを招き入れて内情を探られる原因作ったり勝手にメディアで親米派気取ったりしてモメたらしい詳しくは青年行動隊コミュの直近の放送のタイムシフトで

599 :
>>598の続き

154 : 右や左の名無し様[sage] : 投稿日:2013/04/14 17:35:36 ID:???
>>131
幸福実現党絡み

178 : 右や左の名無し様[] : 投稿日:2013/04/14 18:08:40 ID:EUtxwvwm [1/1回]
>>154
沖縄の任せた人が幸福なの?

505 : 右や左の名無し様[sage] : 投稿日:2013/04/15 10:35:54 ID:???
>>131
>>154
チーム沖縄は、小栗派と反小栗派に分裂したと見るべきだな。
小栗と少数の沖縄在住者は純心同盟の沖縄部門として合流、残りの多数派がいまだにチーム沖縄を名乗ってカンパを募っているという状況なんだろう。
小栗の純心同盟内での肩書きが沖縄担当になっていることが若干の違和感あったが チーム沖縄の内紛分裂という情報で合点がいったよ。

600 :
なんで朝鮮に遠くて抑止力の無い普天間から朝鮮に近くて抑止力の有る島根に海兵隊を移さないのかな。

601 :
石破が許さないからだろう

602 :
カデナの軍用機が元気に飛んでいる。那覇

603 :
>>598-599

チーム沖縄って爆サイとか若者が集まるサイトで工作してるな

でも、支持されない…

基本的に沖縄んちゅって、左右の思想や愛憎も含めて沖縄が好きなんだよ(笑)

良いも悪いも含めて…

狼さんもメグミンさんも沖縄に愛情は無いでしょう?
で、天皇陛下を慕う保守とも思えない

604 :
皇后を慕うのは分かるが天皇を慕うのはホモだけだろう

605 :
>>604
アホか。
尊敬と言う気持ちを知らんなら、人間としての体をなしてないなw

606 :
日本国
防衛省 統合幕僚監部
2013年6月
離島奪還訓練
米帝・加州
陸海空3自衛隊が1000名参加する。
初参加。
海自・ひゆうが(新聞表記 空母型ヘリコプター搭載護衛艦)が参加。
2012年、久米島近くの米帝提供射爆場の無人島を使い
米帝、日本国自衛隊3軍で離島奪還訓練を計画したが、
当時の売国亡国政権と
支那破壊潜入工作員官僚の圧力で
実施直前で中止に追い込まれていた。

607 :
皇后は美人だが未だキコさんの方が好みだな

608 :
>>603
普通に地元愛でしょ。
思想とかは関係ない。
だから沖縄に憎しみを向けて金を稼ぐめぐみは嫌われるし。

609 :
めぐみ?
 宗教関係者だよw ばればれw

610 :
恵は胡散臭いね
たかじんや桜に出てネットでは慕われてるみたいだけど
散々メディア批判しといて4月12日の琉球新報のお悔やみ欄に親父の告別式載せてて笑ったわ

611 :
へえー気付かなかった>>告別式広告
古新聞あさってみよう

612 :
>>609
まじかよ。
そこには気が付かなかった。
どうりでフォローするやつが2chでも湧くし。
どう見ても分断工作にしか見えないのに保守のふりしているし。

>>610
うちは新聞とってないから調べられないな。
友人に調べてもらうか。

613 :
>>610
12日付け、恵姓どうも見当たらないんだが・・・

614 :
>>613
すまん。4月2日だったわ。一番下の方ね。

615 :
>>614
おおぅ見付けた(^^)ずいぶん小さく載ってるのが意外だ(w拓大とか沖国とか
ずらっと並べると思ったら全然

616 :
顔文字、ちと不謹慎だったか。ゴメソ>>恵一族殿

617 :
戦勝国米国は沖縄県民追い払い沖縄を米国領土として永久に利用できたのに日本に帰してしまった、
一方北方領土はロシアは返そうとしない、中国は尖閣を奪おうとする。

618 :
何故沖縄を奪おうとしてくれないんだろ

619 :
米軍とコトを構えたくないからだろ
対中共では抑止力になっていると思う

620 :
このまま君だけを奪い去りたい

621 :
>>618
琉球民族解放軍なんだよ戦略上。
琉球民族の意志で施政権を日本に返還した形。

国家には文明史的な血統が在るのよ。必ず米中は歴史の逆行をやる。

622 :
誰か私を奪ってくれ〜〜〜

623 :
tesuto

624 :
4月23日の支那による威嚇行為
尖閣諸島の領海侵犯をした8隻の支那破壊工作船の他に
Su27、Su30新型戦闘機のべ40機を投入。
空自の哨戒飛行の隙間を狙う。
尖閣諸島に近い領空まで接近飛行を繰り返した。

625 :
いよいよ本格的だな。待ちに待った沖縄解放近し。

626 :
速くブサヨは中国の威嚇行為に対してデモ起こせよwww

627 :
自衛隊配備、迷惑料10億円よこせとか言っている与那国町長とか、先島地区の人とかあの辺りの人、全然危機感が無い。
尖閣紛争に巻き込まれるかもしれないのに。

628 :
>>627
町側が10億出すから守ってくださいというのが筋だよな

629 :
大川さんが買えば良かったんじゃない?

9億はゴミらしいし…

買い取って国に寄付してからこそ、一般人に国師として認めて貰えるかもよ?

630 :
朝鮮系のイタコ教祖?笑 ウンザリだ!笑

沖縄で暗躍する保守と右翼の正体は?

日本と中国を戦争させるために現れた、カルと宗教!!

沖縄で組織的な反左翼運動をしているのは統1教会と幸福の科学だけ 笑

唯一の右翼系新聞の発行者は在 朝鮮人というのが実情です 笑

631 :
信者と頭冒された似非右翼の皆さん!
!ドンドン尖閣問題で騒いで下さいね! 笑
日中戦争には発展しませんよー!笑

632 :
おまけ!
 TPPで理解できる売国奴
安倍が統一教会とべったりの関係というのを国民にもっと拡散していくべきです。こんなカルト宗教とべったりの人が総理大臣なんて世も末です。
安倍晋三の正体とチャンネル桜の正体とネット工作員の正体
hp://ameblo.jp/gnkx29/entry-11425463197.html
統一教会の関係を隠せば隠すほど、逆効果なのさ 笑
安倍晋三 統一教会と自民党清和会の関係 福田赳夫
htp://www.youtube.com/watch?v=Ubk4W8Wbz-g
安倍総裁はパRの正体知ってて国家観の問題じゃない趣味とか言って 、違法化も課税化すらも断った反日売国奴だ ww
htp://twitter.com/kosakaeiji/status/70362532359045120
創生日本(会長:安倍)からきた返事が↑これだよw
ソース小坂議員のツイッターより

633 :
>>632、キチガイ工作員の妄想電波だね〜、そして、スレ違い。

634 :
>>633 宗教信者さん?幸福?統一教?どちら?笑
削除対象か?少なからず関係あるんだろ!笑
毎回、毎回、いつもスレ違いって、、、他に書き込みないのか?笑
書き込みだけだよね、 ww
>>07072540055780さん
スレ違い スレ違い スレ違い スレ違い
いつもそれだけ?笑 都合が悪い内容だから?! 笑
バレバレなんですけどね!笑



635 :
>>634、今一度スレタイの再確認したら?

636 :
安倍が統一教会とべったりの関係というのを国民にもっと拡散していくべきです。こんなカルト宗教とべったりの人が総理大臣なんて世も末でしょ!笑
独立論が出てくるのは当然ですね!以上

637 :
国防スレッドで
チョーセン系臭狂の
創価学会
幸福之科学
統一神霊協会
の害虫が腐敗臭を漂わせている。
信者えばイイノニ!

638 :
江崎が泣くぞ

639 :
>>632
この流れなら言える

スレ違いw

640 :
au-netさんのスレッドを汚すヤツは
Su-30の不完全燃焼燃焼排気ガスで信者え!

641 :
なんで朝鮮に遠くて抑止力の無い普天間から朝鮮に近くて抑止力の有る島根に海兵隊を移さないのかな。

642 :
>>641
朝鮮に近い韓国があるからでは

643 :
米軍基地とか自衛隊基地とか考えた場合、
土地の面積だけ考えて全国の0.6%しかない沖縄に何故、
とかあるんだろうが
海洋面積、国境に近いとか考えれば
沖縄に基地があるのは当然ではないか

中華帝国は尖閣盗み取ったら
フイリピンでやったように軍事基地を作るだろう

どの外国人も日本人に比べれば行儀は悪いよ
今のアメリカ人はまともなほうじゃないか

自分は出来ないくせに他人に100%求めるところに無理がある

念仏だけ唱えても幸せになれない

をっ、スレ違いか
でも、似た様なスレが多いから勘弁してくれ

644 :
民主政権下より、現政権下で中共の行動は悪くなっている

韓国の行動にしても…

645 :
>>644
> 民主政権下より、現政権下で中共の行動は悪くなっている
>
> 韓国の行動にしても…

民主の時は、たんに中韓に媚びてただけだろ

646 :
言いなりでへらへらするのがよしとは思わない。

647 :
どうして朝鮮に遠くて抑止力の無い普天間から朝鮮に近くて抑止力の有る島根に海兵隊を移さないのかな。

648 :
手裏剣回復の日
靴底の日
が、終わった。
いつのまにか
キタナイチョーセン・ミチョイル詐欺も
終わっていた。

649 :
貴方も含めて日本人全体が安保の恩恵を受けているのだから自分達も応分の負担を担うべきとはどうしても思えませんか?自分で可笑しく無いですか?世界に向けて言える事ですか?恥と言うのを知っていますか?

650 :
>>649

またお前か

651 :
よく基地県外移設のスローガンを掲げて大声で訴えてるおじぃおばぁを見るとちゃんと沖縄の立場わかってんのかって思うわ

652 :
>>649、頭悪すぎ。
そんなに国外に沖縄をアピールしたいなら、ここにカキコミしないで外国人が見る掲示板にカキコミしてこいよ、工作員か内弁慶過ぎて出来ないんだろ?W

653 :
髓馴アシ蟯崢及ツ堕エツ閉債堕ョ蟯帛アソツ篠ゥツ古δ暗按猟按青・ツ陳ツ債堕的ツ古ツ有鬚ツ土ツ!

654 :
釣魚台及其附属島嶼自古以来就是中国的固有領土!

655 :
>>654 に げ しゃー びー

656 :
中華人民共和国琉球省沖縄県

657 :
>>656脳内妄想が漏れまくりW
クスリ飲めよ〜

658 :
県民同士がが思想的に分断されてお互いいがみ合ってる状態が政府には望ましいんだよな。
沖縄かひとつにまとまったら厄介だからな。

659 :
>>658
個人的な沖縄県民のイメージ

1.日本政府に対し強硬にゴチャゴチャ難癖付けてる人たち(0.1%以下)
2.それに流されている・変にノスタルジックな人たち(1%)
3.1や2の連中のせい(組合・マスコミ報道)で巻き込まれ動員されている人(10%)
4.自分とは関係無い・どーでもイイと無関心(88%)
5.右思想が強い人(1%)

660 :
安倍がビッグマウス慎むのが国防になるんじゃねぇかなあ
権利主張するのとケンカ吹っかけるのは違うよね

661 :
中韓しか反応してないのに、世界が反応してるように見せる報道も悪いんじゃね?

事なかれ主義で、言うべき事を言わない官僚みたいなやつもどうかな、と思う。

662 :
>>661

中韓だけじゃなく、メリケンも「阿部っち、ちょっと発言は自制しとけや」って感じで
言ってたぞ。

663 :
中華人民共和国日本省沖縄県だろ

664 :
中国共産党独裁国・経済支配下日本国・親中洗脳沖縄県

665 :
宗教関係者の皆さん!お疲れ様ですね!w

安倍晋三 統一教会と自民党清和会の関係 福田赳夫
htp://www.youtube.com/watch?v=Ubk4W8Wbz-g
安倍総裁はパRの正体知ってて国家観の問題じゃない趣味
とか言って 、違法化も課税化すらも断った反日売国奴だよ?
htp://twitter.com/kosakaeiji/status/70362532359045120
創生日本(会長:安倍)からきた返事が↑これだよw
ソース小坂議員のツイッターより
安倍晋三の正体とチャンネル桜の正体とネット工作員の正体
hp://ameblo.jp/gnkx29/entry-11425463197.html

666 :
何で朝鮮に遠くて抑止力の無い普天間から朝鮮に近くて抑止力の有る島根に海兵隊を移さないのかな。

667 :
>>666を24時間監視する為だよ。
今も君の家の上空はもちろん、周辺の通行人のふりをして監視してるんだよ。
君が親兄弟と思っている人も、海兵隊からお金をもらって監視している人だ。
>>666を監視するのに忙しくて移る暇がないんだよ。

668 :
しきりに半島脅威を煽る中共工作員www

669 :
あちこちに似たようなレスを貼ってめっちゃキモい。承認欲求強過ぎだろ。親に愛されなかったのか?

670 :
というか、近いと攻撃される可能性も高まるのではないですか?
逆の立場からすればそこを叩けばいいとわかるようなもの

671 :
そうです。沖縄は中国に近すぎて戦略拠点には成りえない。遠からず近からず、九州が最も抑止力が最適でしょう。

672 :
また分けの判らん自分理論展開し始めたwww

673 :
>>670も仰っておられる。沖縄は近すぎる。

674 :
日本と中国の軍事バランスが逆転するのが、2015年だってよ。これは、故江畑謙介も著者で書いてたし、阿部純一もいっていた。
今日の読売新聞の社説でも、安倍首相が後2年で 日本中国の軍事バランスが崩壊すると言ったと書いている。

675 :
訂正
今日の社説→×
4月28日の社説→○

676 :
沖縄を食い物にする事しか考えてない時点で既に大差がついている。

677 :
昔から米軍は沖縄だけに押し付けるのは気の毒だから本土に移転したいと言って来たが、日本政府に何度も断られて来た。我々はこれまで火焔瓶の矛先を間違えていた。

678 :
NYタイムズ紙は、日本の右傾化に憂慮するって載ってた。
ヤスクニの件も中国韓国刺激するなって言ってるし。
戦車乗って敬礼してる総理大臣って今までいたかなって
あの写真見てビックリしてるんだが。アメリカの真意は
本ドジン経由の報道では伝わってこない。やはり直接
アメリカと話するべきだ。

679 :
>>677火焔瓶の矛先はお前さんの口に突っ込んで、ケツから火を噴き糞支那チョンへ帰国する事だと思われる。ガンバレ

680 :
米帝の新聞記事は
銭を払った側に優位な記事を書く。
米帝では常識。
米帝新聞を崇める愚かさのほうが嘲笑の対象らしい。
SAPIOに書いてあったので披露してみた。

681 :
NYタイムズって、日本を目の敵にした記事ばっか書いてるんじゃなかったっけ?
日本名名乗っているチョン記者とか有名だったはず。

682 :
2005年には投票で「世界最高の論客」に選ばれている
4月22日付の琉球新報が米国MIT名誉教授であるノーム・チョムスキー氏へのインタビュー記事を掲載した。
チョムスキー氏は『メディア・コントロール』などの著書で知られる著名な社会哲学者である。

マスメディアの大半が御用メディアに堕して、本来の必要な情報が市民に提供されていない。
中日新聞=東京新聞、北海道新聞、日刊ゲンダイなど、数少ないメディアだけがメディアの良心を維持しているのが現状であるが、
市民がメディア・コントロールの餌食にならないようにするには、有害な新聞の購読をやめることが望ましい。

読売・産経・日経などの購読をやめて、例えば琉球新報などの購読に切り替えることは十分に検討に値する。

683 :
チョムスキー氏は以下の指摘を示す。
1.普天間移設問題
「市街地に基地を置くことは決して許されるべきでない。だからと言って、県内のどこか別に移設すべきでもない。私が知る限り、県内で新たに施設が建設されることを県民は拒否している。沖縄のことは沖縄県民が決めるべきだ。」
「仮にボストン郊外に中国が基地を設置しようとしたら、マサチューセッツ州の人々が受け入れるかどうかを決める。それと同じだ。」
これが当たり前の考え方である。
沖縄のことは沖縄が決める。

684 :
つまりえ似非右翼、宗教関係者は黙れって事じゃないのか?www

685 :
どうして朝鮮に遠くて抑止力の無い普天間から朝鮮に近くて抑止力の有る島根にオスプレイを移さないのかな。やっぱり石破が頑張っているからかな?

686 :
>>685、そんな事はキチガイが考える事ではない。
早くクスリ飲めよ

687 :
>>685
政府と本土が米海兵隊基地の負担を沖縄に押し付けて日米安保の安定を図っているからだよー
そんな事も知らなかったのー?
アナタおっくれてるー

日本人「チベットを解放しろー!」

中国人「沖縄を解放しろー」

世界中「兄弟喧嘩はよせ」

688 :
賢い方々に、お尋ねいたします。
 日本の領海・領空が、度々、侵入されていますが、
自衛隊や海上保安庁は、迎撃や逮捕は出来ないのですか?

689 :
基地反対派って直接なんか実害あったの?

690 :
どうして朝鮮に遠くて抑止力の無い普天間から朝鮮に近くて抑止力の有る鳥取にオスプレイを移さないのかな。やっぱり石破君が頑張っているからかな?

691 :
日本国で国外船舶に砲撃を加え撃沈した
正統な海上警備行動を行ったのは
国土交通省 海上保安庁 巡視船のみ
ただし、蛮族チョーセン塵との竹島戦争の抗戦時期を除く。

692 :
>>689
騒いでたら勝手に交付金釣りあがるからそれ目的w

または日本国内分断目的、特亜工作員の成り済ましw

693 :
>>682
あの北海道新聞を・・・以下省略

694 :
中国人「我々はチベットに道路を作りチベットを豊かにした!」

日本人「我々は沖縄に基地交付金を与え沖縄を豊かにした!」

世界中「やっぱ兄弟は言うことがよく似てんな」

695 :
糞支那の場合は
チベット国(歴史上、一度も支那塵と関わりがなかった)を武力占領、現在の矮小な山間部まで追い詰め更に聖都ラサも占領した。
殆ど抵抗しないチベット国民を殺戮。
男性は強制労働で抑圧殺害、女性は糞支那塵に孕まされ糞支那塵雑種を産ませ民族抹殺を進めた。
対インド前線基地用と資源採掘支那塵を運ぶため
鉄道を敷設、建設にはチベット国民を強制労働で酷使、使い捨ての使役をした。

現在も糞支那塵によるチベット国民殺戮は続いている。
ラサに居るのは7割まで糞支那塵になった。

それでも
オキナワと比較して面白がるのか?

696 :
沖縄差別の天罰で原発が爆発したのに未だ分からんのか?反省の無い所に災害は繰り返される。これからだよ。鴉の異常死。始まったな。

697 :
日本人全体が安保の恩恵を受けているのだから自分達も応分の負担を担うべきとはどうしても思えませんか?自分で可笑しく無いですか?世界に向けて言える事ですか?恥と言うのを知っていますか?

698 :
沖縄はそこから派生する海洋面積及び国境の島嶼として
軍事的に重要なんだよ

かの国も尖閣盗み取ったら
すぐに軍事基地を作るつもりだろ

尖閣からは台湾海峡まで何も障害物が無くたどり着ける

699 :
普通に考えて、海域防衛は空軍と海軍の役割だろう。

700 :
>>695
もし君が中国に生まれてたら、やはり中国共産党を支持して尖閣は中国の領土だ!と主張し、チベット弾圧を支持してたでしょ?

沖縄に過重な米軍基地負担を強いる事を容認する人ってのはそういう人間性

そういう人間はどの国に生まれても常に弾圧する側に回るだけの人間性

米国に生まれたら黒人差別主義者だったろうし、ドイツに生まれてたらネオナチでしょ

君らはそういう人間性

701 :
沖縄の過重な米軍基地負担に憤る人間が、もし中国に生まれていたら、

真っ先に中国共産党に投獄されてしまう人生だろうな(笑)

それで良いんだけどな
それで構わない

沖縄に生まれて良かった

702 :
去年基地肯定派デモあったらしいんだけど
またやってくれんかな是非参加したい

明らかに売国奴か糞左翼、もしくはシナが焚き付けてるよね

703 :
海軍空軍にしても
沖縄の地理的状況から考えたら
必要じゃ内科医

鹿児島から細く連なった南西諸島西の果ては
与那国島だ
その距離は1200km、それは沖縄大阪の距離と同じ
だから自衛隊を置こうという話になっているんじゃないか

704 :
デモ??
宗教患者になるぞww

705 :
グァムに移転しようとしたら日本は慌てて思いやり予算を倍増した。カネの無いアメリカは無く無く普天間に留まった。一番のワルは日本政府その裏にいる日本国民だよ。

706 :
なんで朝鮮に遠くて抑止力の無い普天間から朝鮮に近くて抑止力の有る鳥取に海兵隊を移さないんだろう。やはり安保はタダ乗りがいいのかな?

707 :
>>706
相手にされないからって、あちこちに同じレスを貼るなよこの馬鹿。

708 :
日本人全体が安保の恩恵を受けているのだから自分達も応分の負担を担うべきとはどうしても思えませんか?自分で可笑しく無いですか?恥と言うのを知っていますか? 幾ら日本人であってもマ人間に成りたくないですか?

709 :
>>708
うざいよ、
意味不明!!

語尾が?なのは誰に向かっていってるのか?

710 :
>>708
TVタックルとか見て興奮してんじゃねえよ

711 :
TVタックルでやってますか?どう思いましたか?

712 :
昔から米軍は沖縄だけに押し付けるのは気の毒だから本土に移転したいと言って来たが、日本政府に何度も断られて来た。その背景には、安保の恩恵は欲しいがその負担は嫌だから沖縄だけに押し付けたいと言う日本国民の意思が働いている。

713 :
TVタックルはB層洗脳、番組ですからw

電通 朝鮮企業 さんも偏向、ガス抜き うまいよね!あっぱれwww

714 :
米軍が普天間をグァムに移転しようとしたら日本政府は慌てて思いやり予算を倍増して引き止めた。カネの無いアメリカは泣く泣くこれに従った。一番のワルは日本政府とその裏にいる日本国民だよ。

715 :
<拡散希望>遠足を利用して活動に巻き込む教師達
拡散希望です
5月2日は遠足が行われた学校がいくつかあった様です。
宜野湾市の小学校でも遠足がありました。
小学校の遠足は近場に徒歩で出かける事が多いと思いますが
普天間基地に近い小学校ではおのずと基地のフェンス沿いに歩いていく事になりました。
似非平和団体が主な活動拠点としている野嵩ゲート前では
小学校の遠足があるのにも関わらずいつもの調子で活動を行っていた様です。
いや、それどころではなく
子供たちを活動に巻き込んでいる様子が確認できました。

tp://www.youtube.com/user/match3141192

716 :
<拡散希望>
h☆t☆tp://blog.m.livedoor.jp/oklucky/article/18197388?guid=ON

717 :
まさに生きた実践学習。全国の小学生が普天間で現地学習すべきですね。拡散希望です。

718 :
実践学習というか、現在進行形の洗脳活動だな。

719 :
普天間で小中高でた俺が言うけど
マジでカス教師ばっかりだったよ
くたばれ沖教組

720 :
遠足で嘉数公園いったけど遊んで帰った記憶しかないな。

721 :
休みもこんなとこで楽しそうだな。

722 :
普天間における実戦平和学習!初めて知った。全国の小中学生にもチャンスを与えるべき。拡散必須。

723 :
戦後から現在に至るまで教員は反日反米洗脳ばかりだな

724 :
まず日本国の安全保障は日米安保なくして中国に対抗が出来ないという現状がある訳よ
以前ならソ連という脅威があってこれにも日米安保が日本国の安全保障を大きく支えていたと
だがしかし日本国民はこの安全保障に係る米軍基地負担という現実的な痛みは許容出来ない訳よ
しかし誰かが負担せねば日本国の安全保障は成立しない
そこで沖縄に過重な米軍基地負担を強いても「仕方ないよね」という心理状態が前提にあり、その「仕方ないよね」によって日本国民が罪悪感を感じない様に、また日本国はそんな卑劣な国家では無いという体裁を保つ為にも、地理的要因だの中国驚異論だのという理屈が必要な訳ですよ
そうした用意された理屈に乗っかって、沖縄県民が抱える過重な米軍基地負担への抵抗を、反日扱いして沖縄を責め、普天間基地の移設先は沖縄県内移設=本土負担無し、の正当化を図り、罪悪感無く正々堂々と日米安保を強固なものとして日本国の安寧を確立する訳ですな

725 :
昔から米軍は沖縄だけに押し付けるのは気の毒だから本土に移転したいと言って来たが、日本政府に何度も断られて来た。その背景には、安保の恩恵は欲しいがその負担は嫌だから沖縄だけに押し付けたいと言う日本国民の意思が働いている。仕方が無いので普天間をグァムに移転しようとしたら日本政府は慌てて思いやり予算を倍増して引き止めた。カネの無いアメリカは泣く泣くこれに従った。一番のワルは日本政府とその裏にいる日本国民だよ。

726 :
日本は海洋国家
陸地は狭いが海洋面積合わせると
世界で3-7番目(くらい、忘れた)に大きい国土(というのか)になる
端っこは小さな島が多いだろう

今はキチガイ国家が端っこを盗み取ろうとしているから
守るのも大変だよな
島の一つ一つもおろそかに出来ない

日本の地形は
覇権主義、キチガイ国家の太平洋進出阻止のための防波堤
太平洋からの津波の防波堤

キチガイ国家が早く潰れて太平な
世の中になりたいものですな

727 :
まさに沖縄にたかってかろうじて息をしているキチガイ国家だな

728 :
> 沖縄にたかって
ナイナイ ノシwww

729 :
じゃー75%の米軍基地を引き取ってくれ

730 :
米軍追い出せって言うなら安保破棄自営軍創設もセットで論じないとただの頭の悪い左翼思想

米軍否定するわりには特別交付金の受け取り拒否とか聴いたことも無いwww
交付金+米軍はセットだ

全部返すから出て行けとは口が裂けても言えないだろ?
お前ら反対派の覚悟なんてそんなもんだwwwwww

731 :

おっと追伸w>>730

外せない前提があったw



君が日本人なら・・・なwww

732 :
米軍が75%とか嘘だし、75%だとしてもどうでもいい。
基地と共に生きてきたので必要なだけ。

733 :
>>732
そういや、集団自決軍命説と同じく、75%ってのも沖縄特有のデタラメだよな。
確か2割強だったっけ?沖縄のお涙ちょうだい(お金ちょうだい)デマww

734 :
金を貢ぐ役割を取ったらお前らに何が残るんだ。世界中の貢クン。

735 :
自衛隊と共同基地という名目にして
沖縄の米軍基地は少ないですよ
というプロパガンダだからな。

大学を独立行政法人にして
日本は公務員数が少ないですよとやっているのと同じ。
統計の取り方を変えているんだよねw

736 :
陸海空の国防軍創設と共に、

那覇に国民栄誉賞の巨人軍基地の創設を求める。

737 :
戦争煽動者 右翼ババァーが沖縄に来る!

エセ右翼・カ ト宗教の沖縄祖国復帰41周年記念大会

htt://mobile.twitter.com/aoumigamekun/status/326006786383548417/photo/1

738 :
昔から米軍は沖縄だけに押し付けるのは気の毒だから本土に移転したいと言って来たが、日本政府に何度も断られて来た。その背景には、安保の恩恵は欲しいがその負担は嫌だから沖縄だけに押し付けたいと言う日本国民の意思が働いている。仕方が無いので普天間をグァムに移転しようとしたら日本政府は慌てて思いやり予算を倍増して引き止めた。カネの無いアメリカは泣く泣くこれに従った。一番のワルは日本政府とその裏にいる日本国民だよ。

739 :
どうして朝鮮に遠くて抑止力の無い普天間から朝鮮に近くて抑止力の有る鳥取に米軍基地を移さないんだろう。

740 :
>>739 あたま使えよ ふらーW
tp://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2013/05/post-f89e.html

日本のマスメディアは数が限られ、しかも、ごく少数の資本がテレビ、新聞、ラジオを系列で支配してしまっている。

この電波産業は寡占集中で、しかも行政権力の支配下に置かれている産業だ。そのため、基本的にその大半が御用メディアに堕落してしまっている。

主権者の情報入手経路がマスメディアに集中しているため、マスメディアが情報を操作すると、その影響が極めて大きくなる。

さらに問題なのは、日本の主権者がマスメディアの情報を鵜呑みにしてしまう傾向を強く持つことだ。

741 :
なんで朝鮮に遠くて抑止力の無い普天間から朝鮮に近くて抑止力の有る鳥取に海兵隊を移さないんだろう。

742 :
>>741
特に軍事戦略的に移す理由が無いから。

743 :
シナが太平洋に出ようとするともろに先島や本島がじゃまになる、ってのは地図見たらわかるね
いいかえればここ押さえればシナは海路に関しての自由が格段に広がる
それではまずいのでメリケンが常駐してるわけだ
地理的にどちらにとっても重要な場所、それが我が県なの

744 :
だったら沖縄は近すぎて戦略的に不適当。九州くらいが近からず遠からず後背地の縦深から見ても一番抑止力がある。第一アメリカがそれを望んでいる。

745 :
>>744
アメリカ政府に聞いてきたのか?

746 :
>>744
攻撃されても本土に影響が無いから沖縄が選ばれてるんだろ。なんかあっても「返還されてなかったら無いようなモノだったからま、いっか」的な感じでダメージも少ないし、民族的な観点からも負担させても国民の反発が少なく同意を得やすい。むしろ国民が「沖縄甘えるな」と言ってくれるぐらいだし楽。

747 :
沖縄に負担させると国民は割と無関心になってくれるし、沖縄の方でも意見が割れて県民同士でいがみ合いになって分裂してくれるぐらいだから政府も楽なんだろうな。
ちょいゴネさせて自尊心をギリギリ確保させてあげながら補助金を積めば上手くいくんだから。

748 :
>>742
ヘリ施設を作れば済む話だろ
森本も沖縄にこだわる必要はないって言ってたしな

749 :
>>743
>>シナが太平洋に出ようとするともろに先島や本島がじゃまになる
本島・宮古島間なら、公海を余裕で通過できるので、じゃまも何もない。

750 :
日本が米国に見下されて属国扱いを受ける理由の一つに沖縄問題がある事を認識しような

米国リベラルから見れば沖縄県民に犠牲を強いて国家の安全保障を保持する日本国など「こいつら保身の為なら身内も売る人間性なんだから、こいつらから金を搾り取っても問題ないっしょ」という侮蔑の対象でしかなく、米国保守から見ても「お前らがそれで良いなら俺らは一向に構わないが、但し沖縄問題を米軍の責任に転換したら承知しねえし、口裏合わせてやるからたんまりと金を出せよ?」という強請の対象でしかない

結局、米国にしてみれば日本人のひ弱さと安全保障観の脆弱性は良い金蔓でしかない

751 :
つまり、国内では沖縄を基地負担を押し付けて満足してればそれで済むだろうが、それが他国の目にはどう映るのかまで考えが及ばなければ、思慮が浅いと言わざるを得ない

752 :
>>751
知らないから聞くんだけど外国の人が日本の国内事情なんか気にするの?

つまり、基地が沖縄にあるか無いかによるパワーバランスやら外交事情やらは気にするんだろうけど、
一部に集中してて可哀想(笑)とか、それを放置する国の品位を疑うとか普通思うの?

別の言い方をすれば、アメリカのなんとか州には基地がたくさんあるから大変だ、とか、
韓国はなんとか地区に海兵隊がいるから大変だとか思うもんか?

仮にそういうこと言う奴がいたとすれば別の意図を感じるなぁ。


逆に>>751の人が別の国のそういう事情に対してどういう感想を持ってるか、
是非ご教示いただきたいです。

753 :
なんで朝鮮に遠くて抑止力の無い普天間から朝鮮に近くて抑止力の有る鳥取に海兵隊を移さないのかなあ。誰も答えてくれない。

754 :
それは在沖米軍は朝鮮半島専門の基地ではないからです。
台湾や東南アジア方面まで視野に入れるとやはり沖縄の地がベターなのでしょう。

755 :
>>753
もはやコピペ化してるお前さんにマジレスするが、金と労力の割に合わないからじゃん?
南朝鮮とそこの海兵隊(いるんだっけ?そのうち撤収?)でまずはそこでなんとかしてよ、
って話なんじゃん?

756 :
沖縄に基地を押し付ける為なら何とでも言う典型だな

757 :
>>756
結果としてそうなんだが、逆に積極的に国内移転すべき理由ってある?

758 :
>>752
ニューヨーク・タイムスでもBBCでも沖縄問題は取り上げられるんだけど
過重な基地負担に沖縄の怒りは爆発寸前だって具合にな

なあトム、なんでokinawaにはbaseが多いんだ?

それは日本国民がokinawaに負担を押し付けてるからさ
誰だって負担は嫌だろ?

もう世界中に日本国民の陰湿な人間性はバレてんですけど?

759 :
負担と言うが
実際どう負担なの?

760 :
>>759
知らん^_^

761 :
>>759
140万沖縄県民のうち、実際に基地の騒音被害とかにあってるのは数万人程度。
大概の人間は実際には何も思ってない。
でもそんな事は、公(おおやけ)には口に出して言えない。

韓国の反日罪みたいな感じで、全国的にも有名な沖縄の左翼地元マスコミ
(新聞・テレビ・NHKでさえも)も、県民の日本政府ageな意見・発言はすべて黙殺状態。
最近は輪をかけて、沖縄自民県連もキチガイじみた行動。
ここ数年、沖縄に変な空気が流れ込んできている。

762 :
騒音被害に限定しちゃマズイか。

在沖米軍基地・軍人軍属からの実害と定義しても、大方の沖縄県民にとっては無問題。
県民同胞が困っているんだから、それをディスる様な発言は公では無理。
居酒屋トークでは、意外と基地移設OK・米軍マンセーな感じ。

763 :
つまり(退屈しのぎのネタ)程度?

764 :
>>負担と言うが実際どう負担なの?
今更。自分でよく知っているくせに。ぞれが嫌だから岐阜や山梨から追い出して沖縄に移したんだろ。

765 :
いやさっぱり生活に影響してないが

766 :
そりゃサッパリ沖縄に移せば自分達の生活には影響しないだろうよ

767 :
沖縄にいるんだが

768 :
日経新聞によれば、内閣府の「少子化危機突破タスクフォース(作業部会)」は7日、
妊娠や出産に関する知識や支援策を記した「生命(いのち)と女性の手帳(仮称)」
を作成する方針を決めたという。2013年度中に内容を詰め、14年度から市町村で若い女性に配る。
晩婚・晩産化に歯止めをかける狙い。ほかの妊娠・出産支援や結婚支援の施策とともに
5月下旬にも開く政府の会議に報告する。

少子化の問題は、女性の問題、女性たちの意識に問題があるのであり、それを矯正・Rしなければならない、
という国家の「上から目線」を強く感じる

女性が子どもを産み、育てづらい社会の責任は政治にあるのだから、国こそ責任を感じて、
根本にある社会問題を解決すべきなのに、その責任を棚に上げ、女性たちに責任を転嫁して、
女性たちに産み育てる自覚と責任を痛み入らせて、問題を解決しようなんて、まさに本末転倒である。
少子化の原因は今の社会にあることは既に明らかではないか。

国があるべき国民の生き方のモデルを提唱する、ということ自体、全体主義的でぞっとする。
戦前の産めよ増やせよだ。お前らの地面党、消費税還元セールはダメ、子供が増えないのは
女が悪いって、全部国民のせいにしてる。下利便総理そうとう頭腐ってるな。その腐った汁がケツから
垂れ流し状態。北朝鮮が憧れた天皇を中心にした軍国主義に戻っていくよ。

769 :
>>758
そうなんだ。無知でスマヌ。
ちなみに、その内容って、
「日本政府が沖縄に基地を集中させてて悪い奴らだ」
という内容なのか、それとも
「住民が基地の負担を訴えてる」
って内容なのか、どういう内容なの?

つまり、アメリカの報道は何を問題視して、どうすべきって言ってるの?

770 :
沖縄は中国に近すぎて戦略的に危険。後背地の縦深のある九州にすべきと言っているが日本政府が承知しない。アメリカは日本は軍事理論を無視して沖縄だけに基地を押し付けている事に憤慨している。日米同盟に不可欠な在日米軍が今のままでは充分に機能できない。日本は軍事的観点を持つべきである。

771 :
沖縄のオバーが正論を言ってる!
tp://ameblo.jp/3892328/entry-11004626286.html

772 :
ここの管理人は、海兵隊のゴウカンと言う言葉に対してアク禁にしているが、それが沖縄の基地問題の根幹である。岐阜や山梨から沖縄に沖縄に海兵隊を移したのはそれが原因だった。

773 :
はずれ

774 :
じゃ何だ

775 :
あたり

776 :
沖縄人女性は日本人じゃないのかね

777 :
>>744
おうw
ようやく個性が出たじゃんw

778 :
777げっと

779 :
外したoTL

780 :
ごめんwwww

781 :
>>770そこまで言うならば、キサマが日米両政府と交渉してくればいい。
ここにカキコミしている一分一秒が勿体ないとは思わないか?

思わないからココにカキコミしてるのね

782 :
無理だろ
家のドアも開けれないのに

783 :
米軍がそう言っているのである。日本政府が海兵隊のゴウカンを嫌がって沖縄に押し付けているだけだ。

784 :
すでに幻聴が聞こえていたか

785 :
なんで朝鮮に遠くて抑止力の無い普天間から朝鮮に近くて抑止力の有る鳥取に海兵隊を移さないのかなあ。誰も答えてくれない。

786 :
>>785
ぶっちゃけるとよ朝鮮は飾り雑魚。琉球民族解放軍なんだよ。

787 :
>>785、キチガイには無理難題だよな?
いい加減入院したらいいよ。

788 :
米国はなによりも自国のために基地をおいてるわけだけど、危険な共産党
独裁国家が隣にあって、かつ琉球は腰抜けだから自分たちの奴隷だと思って
いる国が隣にある以上、基地があることはどうかんがえても有益だと思う。
中国人は琉球を見下していること、中国国民ですら党がらみで金儲けのため
殺されて臓器狩りされていること、そういうことも知らずに、中国から裏金を
もらっているマスコミや、内地から大量にきている活動家にだまされて、
基地反対とかいっていると、きっと先祖からもばちをくらうと思う。
オーストラリアなんかは、中国の危険性から米軍基地誘致をしている。
それくらい認識の差があることを知ってほしい。何も知ろうとしないのなら、
いつか中国人にののしられながら安い金で使われる犬になるしかないね。

789 :
貴方も含めて日本人全体が安保の恩恵を受けているのだから自分達も応分の負担を担うべきとはどうしても思えませんか?自分で可笑しく無いですか?世界に向けて言える事ですか?恥と言うのを知っていますか?

790 :
>>789
これまた一番無難なスレにでてきたなwww

「琉球問題は未解決」=共産党機関紙が異例の論文−尖閣に続き沖縄で圧力・中国
tp://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2013050800676

沖縄が狙われてるのに追い出してどうするツモリなんだ?www

791 :
>>789、キチガイが恥ずかしげもなくカキコミする事自体が恥さらし。

792 :
沖縄は中国に近すぎて戦略的に危険。後背地の縦深のある九州にすべきと言っているが日本政府が承知しない。アメリカは日本は軍事理論を無視して沖縄だけに基地を押し付けている事に憤慨している。日米同盟に不可欠な在日米軍が今のままでは充分に機能できない。日本は軍事的観点を持つべきである。

793 :
八重山日報から正論頂きました、馬鹿左翼は100回朗読するように。

「アジアを守る沖縄」へ 兼次 映利加

進学のために那覇市から上京して、ちょうど10年が経ちました。ふるさとをとりまく環境は、
わたしが沖縄に暮らしていた頃のそれとは全く異なるものになったと感じます。
以前から問題であった米軍基地返還・移設問題、教科書採択問題、そして尖閣領海侵犯問題…。
問題が解決しないうちに新たな問題が起こり、まさに山積状態です。

「なぜ、悲惨な地上戦を経験した沖縄に基地が必要なのか」
「なぜ、育鵬社の教科書が採択されたのか」
「なぜ、中国の領海侵犯に機敏に対応しなくてはならないのか」

これは県内外を問わず人々が抱く自然な疑問だと思います。
かわいい我が子にこのような質問をなげかけられたときに、どれだけの大人がはっきりと答えることができるでしょうか。
それは、自分の身を守るためであり、自虐史観から脱し子どもの尊厳を守るためであり、父祖が築いたこの土地を守るためです。

続く

794 :
社会生活において強盗事件が起こればわたしたちは警察を呼びます。しかし例えば沖縄の船が攻撃を受けたとき、
あるいは島民が命の危機にさらされて自衛隊の助けが必要なとき、今の憲法では自衛隊を即座に出動させることはできません。
実際にそのような事態に陥ったとき、わたしたちには解決の術がないのです。
それは、大事な仲間や家族の危機を黙って傍観するしかないということを意味します。

沖縄は平和を愛する島ですが、自衛隊や基地をなくせば平和が訪れるのでしょうか。
平和を重んじ、武力を持たなかったチベットという国は、1950年以降隣接する中国に侵攻され、
たくさんの人が虐殺され、今なお弾圧は続いています。
沖縄から基地を追い出し、自衛を放棄することは、新たな侵略の歴史を自ら招き入れるのと同じことです。


 長い歴史のなかで、大和との統一やアメリカによる統治を経験した沖縄ですが、わたしたち県民はこの日本という国家の庇護と、
アメリカの力に守られて、連綿と続いてきた祖先とのつながりを今日まで維持することができました。
 一方チベットやウイグル(東トルキスタン)は、今まさに民族と文化がまるごと消滅の危機にあります。
彼らが抱いているであろう、祖国を失う恐怖と喪失感をわたしたちはよく知っています。

それを鑑みたとき、先祖代々のウチナーンチュが現在も沖縄に平和に暮らしていられることは、当たり前のように思えますが、
実はとても有り難いことだとわかります。このことに気づき、わたしたちは尊い使命を果たしていかなくてはいけません。

その使命とは、抑止力としての米軍基地受け入れであり、正しい歴史教育であり、他国の侵犯を断固許さないという姿勢です。

人々に愛されるわたしたちの故郷は、「守られる沖縄」から、「日本を守る沖縄」へと変化の時期を迎えているように思います。 (東京都)

795 :
「アジアを守る沖縄」続き

でも面倒臭いし疲れるから、もう考えるのはやめにして
政府から金をゴネてゴネまくって搾り取りましょう!

796 :
URL貼れるかな?

www.yaeyama-nippo.com/2013/05/09/アジアを守る沖縄-へ-兼次-映利加/

797 :
なんで朝鮮に遠くて抑止力の無い普天間から朝鮮に近くて抑止力の有る鳥取に海兵隊を移さないのかなあ。誰も答えてくれない。

798 :
>>797
島根県の方が近いからじゃねぇ〜の?
鳥取からじゃ中国に対しての抑止力が無いしな

799 :
貴方も含めて日本人全体が安保の恩恵を受けているのだから自分達も応分の負担を担うべきとはどうしても思えませんか?自分で可笑しく無いですか?世界に向けて言える事ですか?恥と言うのを知っていますか?沖縄も日本ですか?

800 :
>>799
とても共感できる内容です。
我々はどうすれば良いでしょうか?

801 :
>>799
世界最強の海軍、第七艦隊は主に横須賀で睨みを利かせてますね
ちなみに沖縄の方が仰る「75%」の数字に横須賀は含まれてません
何故なら共用基地だからです
共用基地等を含めた数値では、沖縄には「23%」の基地負担なんですよねぇ〜

802 :
>>801
>>沖縄には「23%」の基地負担なんですよねぇ

ただし日米共用の施設の面積には、北海道にある広大で普段は
使っていないような演習場とかの数字も含まれてるんで
純粋に基地機能として使用している面積では、もっと比率は
高くなるんだけどね。

803 :
早くミサイルでも作って
やられる前にやっつけたら良いよ

飛んでくるミサイルを撃つなんて金もかかる
はずれもアル
あいつらにもう標的にされているというのに

あいつらみたいに
自分のことを棚にあげて相手をやっつけたらいいよ
ゴロツキ相手にマジメにやってもバカ見るだけだよ

804 :
2015年に自衛隊と中国軍の軍事バランスが崩壊するんだよね。これは、故江畑謙介も阿部純一も本に書いているし、安倍首相も言っている。2015年以後、中国が軍事的冒険に出るかもしれない。

805 :
尖閣で紛争が起これば日本も中国もの経済的ダメージは大きいだろw 

安倍内閣は96条をなぜ?急ぐ必要があるのか?w 魂胆が見え見えだw

安倍が統一教会とべったりの関係というのを国民にもっと拡散していくべきです。  こんなカルト宗教とべったりの人が総理大臣なんて世も末です。

安倍晋三の正体とチャンネル桜の正体とネット工作員の正体
hp://ameblo.jp/gnkx29/entry-11425463197.html

806 :
>>802
嘉手納弾薬庫や離島の射撃場も遊休状態っすな〜

807 :
支那人てのは本当にアホだから
FL1-119-243-25-118.okn.mesh.ad.jp
sannin29006.nirai.ne.jp
のようななんとも情けない工作員を日本に置いている。
こんなアホでも日本人に何か工作できると思われているなら日本人も
ずいぶん舐められているものである

しかし、アホな工作員の言動は日本人の愛国心や国防意識を大いに向上させてくれる。

支那人自らが日本国民に祖国防衛のための、現在の危機的状況を知らしめ
結果的には最新鋭イージス艦や戦闘機のさらなる導入に匹敵する
国防力向上を日本のために果たしてくれている。

アホの支那帝国、習皇帝と取り巻きに感謝。

808 :
支那人はここんとこ100回朗読してから出直して来いといいたい↓

 長い歴史のなかで、大和との統一やアメリカによる統治を経験した沖縄ですが、わたしたち県民はこの日本という国家の庇護と、
アメリカの力に守られて、連綿と続いてきた祖先とのつながりを今日まで維持することができました。
 一方チベットやウイグル(東トルキスタン)は、今まさに民族と文化がまるごと消滅の危機にあります。
彼らが抱いているであろう、祖国を失う恐怖と喪失感をわたしたちはよく知っています。

それを鑑みたとき、先祖代々のウチナーンチュが現在も沖縄に平和に暮らしていられることは、当たり前のように思えますが、
実はとても有り難いことだとわかります。このことに気づき、わたしたちは尊い使命を果たしていかなくてはいけません。

809 :
「いずれ中国は沖縄の領有権を主張して宣戦布告してくる」って。

少なくとも 日本に米軍がおらず かつ 日中の戦力が中国が上回っていたら
もっと早い段階で日本は宣戦布告されて 沖縄は占領されていたと思うよ。

現在進行形で 沖縄では米軍を追い出すための工作を 地元民を使って実行Rね

810 :
沖縄本島の規模は無視した論調の本土人たち(笑)
どんだけ狡猾なんだか。

811 :
馬鹿支那w
沖縄県民の9割は支那嫌いだってw
米より支那が嫌いだってよ

812 :
まあ
当然だな

まったく
もうちょっとマシな工作すればいいのにな
あれは本気なのか?
狙ってやってんのか?
わからんwww誰か理解できる?w

813 :
>>809
頭弱いなぁ(呆)
中国は国連の特権国の常任理事国

それを棄ててまで、本格的軍事侵攻はしない
沖縄や日本に経済的影響力を持つ方が安価

田母神さんもよく語るけど、中国は日本(アメリカ)に対して本格的に戦争は仕掛けない

東アジアで領土紛争は仕掛けるだろうがね(笑)

814 :
陸軍特殊部隊ってのは?
いわゆるグリンベレー?
他にあったっけ?
飲酒検問で検挙されたやつ3等軍曹だってさ

815 :
>>799キサマに恥が無いから妄想を垂れ流しをする、キサマに恥と云うのが有るなら精神病院に入院するか祖国糞支那チョンに帰国をするはずだ。

816 :
>>815
あいつが言ってるのは当たっている(普天間基地を九州・四国移駐)

ただ、それを阻止したいから基地外を演じている

カウンター行動だよ

817 :
 田母神さんって幸福の広告塔じゃないですか?w

 沖縄では有名ですよw

818 :
ナイチャーが沖縄を馬鹿にするからウチナーが中国に傾くのは絶対必須
これがマトモで普通の思考

819 :
>>818 ナイチャーが沖縄を馬鹿にするから??

 勘違いしないで!! 在特会・朝鮮似非右翼と宗教関係者さんだよ!w

820 :
いつまでも「自分可哀想ネタ」やってるから馬鹿にされるんだぞ?自覚しろよwww

821 :
こんなときこそ県民総決起集会ですよ
あれ?誰も主催しないの?

822 :
下痢便総理、アメリカに色々言われてトーンダウンしてるな。
アメリカの国益損ねたら日本はひとたまりもない。
三国人って馬鹿にしてたら、世界第二位の経済力、常任理事国
だからな。韓国はFTA結んでるし、状況を見誤ってる。まだうぬぼれてる。
頭ン中はいまだに家内制手工業的考え方のコジキ経営者ばかりの経団連、
A級戦犯のDNAが溢れる5流政治の2・3世議員、東大入った時点で
思考停止してる馬鹿官僚の馬鹿シナジー効果で権力を握り振り回している。
下痢ノミクスなんてマジでなにも経済対策してない。まずは地面党を参院選で
消去せねば。

823 :
おもいっきし工作員www

ネジレ誘導してやがる

今度国会がまたネジレると今度こそ日本は駄目になる・・・

そこまで馬鹿じゃないと思うぞw

824 :
沖縄の人って独立運動が支那の工作って気がつけないの?

825 :
>>822
選挙対策の工作員さん。あまりに表現が下品すぎる妄想に対し、とてもまともに相手する気になれません。
自分の考えというか主張を人に聞いて欲しいのであれば、まず言葉遣いから考えなさい。
あなたの思惑とは裏腹に、その文章を読んでいる人間(私自身も含めたこの掲示板利用者)をも愚弄しているとしか思えない無礼で下劣な行いだという気付いてください。
「三国人って馬鹿にしてたら」って表現にあなたの人間性が見えます。読んでいて非常に不愉快です。

826 :
>>825
ここはネットだよw

827 :
そうだな。
支那人と正しく呼ぶべき。

828 :
>少なくとも日本に米軍がおらず且つ日中の戦力が中国が上回っていたら

それ言ったらロシアにだって北朝鮮にだって韓国にだって日本は占領されていた恐れは当然にある

それにも関わらず、本土では安保闘争があった
この本土での安保闘争は工作員によるものだったと考えているのか?
余り間抜けな論理を披露しないよう頼むよ

829 :
週末の夜からごろーごろー
あーあ
何でもかんでも工作員認定してりゃそれで良いという流行りがとっとと廃れてくんねえかなー

830 :
>>823 KD175129215021.ppp-bb.dion.ne.jp 痔民党 B層工作員認定だなぁwww

この件は有名ですよwww 

安倍が統一教会とべったりの関係というのを国民にもっと拡散していくべきです。  こんなカルト宗教とべったりの人が総理大臣なんて世も末です。

安倍晋三の正体とチャンネル桜の正体とネット工作員の正体

hp://ameblo.jp/gnkx29/entry-11425463197.html

831 :
トレンドの右傾化は止められない?w アホかww

どちらの団体の方ですか?宗教関係者さんですか?www お知らせくださいね!w

 KD175129215021.ppp-bb.dion.ne.jp

[右翼の90%は、在日とR出身者] (イギリスBBC)

10年くらい前イギリスのBBCが日本の右翼を取材した事がある。
もちろん本国向けの放送だが、それをNHK衛星が放送した

そのときのBBCの女性リポーターのコメント

「右翼の主張は天皇制復活、日本民族の国粋主観等だが、実際の構成員が
国粋主義者とは相容れない筈の韓国、朝鮮人、また天皇制と言う身分階級
の下では最下層に位置され最も身分制度の被害者であったはずの被差別
出身者で90%を占めている。はっきり言ってこの取材で、彼らの真の
目的を知ることは出来なかった。」

832 :
トレンドの右傾化は止められないww KD175129215021.ppp-bb.dion.ne.jpさんw

世界日報 キ 主権回復をめざす会 キ チャンネル桜 キ せと弘幸Blog『日本よ何処へ』 キ 史実を世界に発信する会

見事にエセ右翼や右傾化推進の人士・勢力が並んでいる。www

これで、世論右傾化・排外主義的運動や核武装論と幸福の科学・統一教会が関係ないと信じろというのは無理なんじゃないですか?

KD175129215021.ppp-bb.dion.ne.jpさん! お答え下さいwww

833 :
>>830,831,832
So what?
政治家が色んなところに呼ばれて色んな人と写真を撮るのはよくあること。
社交辞令的な美辞麗句をならべるのもよくあること。
だからうわべだけで政治家を評価しちゃダメなんじゃない?
政治家で一番大切なのは我々の目の前で何を発して、どんな行動をとるかです。
私は今阿部さんがやっていること、やろうとしていることを支持します。

834 :
沖縄の人は支那人だっただよね

835 :
>>832
> ai126215015182.1.access-internet.ne.jp=sannin29006.nirai.ne.jpじゃねぇの?w
> お答え下さいwww
どうしてもそのアホの子みたいな口調変えられないんだなwww

携帯で粘着してくるとはご苦労なこったw
しかも携帯で長文とかキティちゃんらしいなwww

> 関係ないと信じろというのは無理なんじゃないですか?
って言うんなら第三者にも納得、理解できるようなソース持って来いよ
電波仲間のツギハギ個人ブログばっかり出してきて「ホラ」・・・とか言われてもwww
全部電波仲間じゃねぇかwww何回も同じこと言わせるなよ!!!

ココ何年もネジレ国会で得して来た国はどこだよ
特亜じゃねぇか
ネジレ国会で経済対策も政治決断も全部中途半端、そこに漬け込まれた結果だわな

ま、どうせこのまま行くと夏も自民とその協力政党で多数だ、俺は今度は維新一択で行くわw

夏以降は沖縄板も痛いのが減ってもうちょっとまともになりそうだwww楽しみだなwww

夏が過ぎてもちゃんと来てくれよ?キティai126215015182.1.access-internet.ne.jpちゃん?w


夏までまだまだ長いぞキティどもwwwwwwww反日工作頑張れ!無駄だがな!!!www

836 :
トレンドの右傾化は止められないww KD175129215021.ppp-bb.dion.ne.jpさんw

何も知らないんだね!www やっぱバカはバカだなぁwww

自民とその協力政党で多数・・・俺は今度は維新一???

痔民・公明・みんなの党・維新の会 実権を握ってるのはすべて朝鮮人脈Rの集まりなんですが・・www

自分でお調べになっておもらししないでくださいね!www

837 :
トレンドの右傾化は止められないww KD175129215021.ppp-bb.dion.ne.jpさんw

共通点は・・朝鮮人脈の集まりなんですが・・www

世界日報 主権回復をめざす会 チャンネル桜 せと弘幸Blog『日本よ何処へ』 キ 史実を世界に発信する会

見事にエセ右翼や右傾化推進の人士・勢力が並んでいる。www

これで、世論右傾化・排外主義的運動や核武装論

幸福の科学・統一教会が関係ないと信じろというのは無理なんじゃないですか?

KD175129215021.ppp-bb.dion.ne.jpさん! お答え下さいwww

838 :
KD175129215021.ppp-bb.dion.ne.jpさん!大阪では有名な話ですが!www

橋下徹・日本維新の会の背後にはカるト教団・統一教会がいる!! 韓国民団・カるト創価学会とも癒着

「橋下さんと維新の会の背後には、統一教会の存在がある。その対応をめぐって内部対立があり、橋下さんの口をつぐませているようなのです」(自民党関係者)
『統一教会』と維新の関係は、これまで幾度か噂が流れているが、先頃もそれを象徴する出来事があった。

839 :
同じこと繰り返し繰り返し繰り返し繰り返し繰り返し繰り返し繰り返し繰り返し繰り返し繰り返し繰り返し繰り返し・・・・・・・・・・・・・・・・


馬鹿なの??????????

またあぼんしときますね?wwwwww

840 :
>>839
ツッコミどころ満載のアホやなぁwww 大阪では有名な話しやでww

 右傾化・・・俺は今度は維新一・・・・・・・・・・・・w

自分でお調べになっておもらししないでくださいね!www

KD175129215021.ppp-bb.dion.ne.jpさん! 何も知らない事は怖いことですよwww

p://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/043e4f528c2bd03a4912f06497dce226

841 :
名前:あぼ〜ん[あぼ〜ん] 投稿日:あぼ〜ん

842 :
ぐそーん

843 :
選挙が近いんだなー、って感じますね。

844 :
オスプレイ見たい

845 :
最近よくみかける

3〜4機一緒に飛んでるのみると爽快だね

846 :
自国の領海も守れない、侵入阻止も排除・逮捕も出来ない幼稚な国の

政治家と言われる輩の防衛感覚を疑う。

847 :
>>846 そんな事したら その国と同じじゃねの?
そんな民度の低い国と同じにしないでほしいいね

日本は先進国なんだぞw     わかるか?  坊やw

848 :
かつて先進国だった、落ち目の経済衰退国

849 :
ワロタw

850 :
>>848 解散宣言が無かったら、本当にそうなってたな

851 :
いわゆる「従軍慰安婦」の橋下発言で、維新が分裂するな

852 :
おだてて市長辞めさせて参院選出馬させる→落ちる→維新終了→既得権益者ウマー、が石原の狙いなんじゃないのかって最近思う。

853 :
>>852
既得権益って何?
既得権益の話するんだったら、ハナから都知事辞めたりしないと思うんだが。

854 :
国防省の報告書によると、米軍施設内では1時間に3件のペースでR事件が発生してるんだってさ。

855 :
沖縄人もそうだけど、
沖縄の財界やら政治家やらがアホだから
いつまでもナイチャーにも馬鹿にされるんだよ。

856 :
竹野一郎だけ年間20億も軍用地料もらってズルいぞ!

857 :
先見の目があったということで

858 :
>>857
先見?奈良原から無償でいただいたのは・・有名な話だが・・w

859 :
そろそろ落ち目の日本を切り捨ててアメリカに戻ろう!
やっぱりアメリカ世が一番やっさー

860 :
今の日テレのニュースで、平和行進が取り上げられてたけど、寄せ書きに何故かハングルが書いてあったのは何?

861 :
>>860 地元民関係無い、海外からの工作員も居るから

862 :
【米兵犯罪】横浜地検 住居侵入容疑の1等水兵を不起訴処分にー処分理由は明らかにされず
tp://news.kRoco.jp/localnews/article/1305160044/

863 :
>>859
あなた?バカ?
アメリカは生活保護5000万人だけどw 終わってるの知らんのか?笑

864 :
ちなみに沖縄は、アメリカに統治されてたんじゃなくて「米軍」に統治されてたんだけどな。

865 :
沖縄だけに基地を押し付けられてるって言う人がいるんだけど
沖縄だからじゃなく

866 :
国防の要地にあったのが沖縄だったってことなんだよね
沖縄と鹿児島の位置が入れ替わってたら鹿児島に基地があったはず
もし沖縄が独立したら奄美大島に基地が移り睨み合うだけのこと

867 :
与那国島の守銭奴町長が、自衛隊に対する10億円のタカリ請求を
取り下げたね。
この守銭奴に対抗して自衛隊誘致派が別の候補者を立てる動きを
示したから、けっこう慌ててるみたいだね。

国との関係を修復して・・・とか何だ?
あんたが法外な強欲乞食的要求をして関係を壊したんだろ。
捕手が分裂すると困る?・・・お前のせいだろ。
真摯に反省するなら、外間町長側が協力協会側の候補者を推薦して
全力でサポートしろや。

868 :
沖縄戦を始める際、米軍は宮崎の日向に上陸する案もあったらしいね。そっちにすりゃよかったのに。

869 :
捕手→保守の間違いです。

870 :
>>868
宮崎よりも、桜島に原爆を落として薩摩を壊滅させ
琉球400年の恨みを晴らしてくれたら良かったのにね。

871 :
>>870
発想が韓国っぽいから賛同できないけどな。
まあ、少なくとも沖縄のおかげで宮崎は悲惨な地上戦をまぬがれた訳さ。
故山中貞則はその辺もあるから沖縄に注力したらしいけど。利権もあったんだろうけどさ。

872 :
>>871
山中の台湾時代の恩師が沖縄出身じゃ無いか?

873 :
>>872
屋良朝苗だよね。確か。あと山中は鹿児島出身で高校までは宮崎県都城だったはず。その後台湾に進学して屋良朝苗と出会った的な。
海軍の大田実司令官の「沖縄県民斯ク戦ヘリ 県民ニ対シ後世特別ノ御高配ヲ賜ランコトヲ」を引用して沖縄に様々な特措法や配慮があったそうな。見方によって意見は違うと思うけど。

874 :
今、週刊新潮最新号のホームページ見てみたんだけど、
高校での中国語教育・基地反対集会での中国語横断幕・琉球独立学会の設立・笑えない中国の沖縄属国化計画という記事を読んでみたい。でも沖縄、海路で数日遅れて店頭に並ぶんだよね。

875 :
日本で使う資源や燃料を海上輸送から航空輸送に変えることが出来たら沖縄の重要性はかなり低くなるのでは?

876 :
>>875
だいたいの目安だけど、10トンの荷物を東京→福岡
船舶:約13万、飛行機:約157万らしい。
原油用に機体構造を変えたり周辺設備に掛かる費用を無視しても
単純に10倍以上のコストが掛かる。

877 :
与那国出身の知人によると町長の迷惑料10億円の根拠は反自衛隊派へのアピールだったらしいね
反対派もなんとかまとめて自衛隊駐屯に合意を得るための最後の策だったそうだ

878 :
日本の海上輸送船舶を守る必要が無いなら沖縄の位置的な重要度は無いけど、沖縄では米軍も自衛隊もイラネって騒いでいる一部のキチガイは頭がおかしいのか?
まぁ、工作員なのはバレバレなんだけどね。


日本や沖縄に輸送する資源や食料とかって、例えば制海権が皆無な場合はどうなるんだろうね?

879 :
>>878
TVマスメディアの電波でアタマ犯されすぎじゃないか?ww 

米中首脳が6月会談 関係強化協議 習主席の就任後初
会談では、米中間の経済・貿易分野での協力に加え、北朝鮮の核・ミサイル開発や東シナ海、南シナ海での領有権対立など安全保障問題が焦点になる。

米国債の最大の保有国は中国でしょ・・つまり中国がドル建て支援してるって事ですがw 
米中は友好関係じゃないですか?お答え下さい!w

880 :
>>879、もう一度よく読んでみたら?
沖縄の位置的な重要度や例えば制海権の無い場合の海上輸送はどうなるんだろうね?って事を書いたけど、もしかしてアナタはいわゆるキチガイ君なのか?頭がおかしいのか?
病院いった方が良いですよ〜

881 :
すべての国家は国益を優先に考えて政策を行う
早く日本も憲法改正して普通の国家にならくちゃ

マジメな日本人は心を開いて誠意を尽して話をすれば
相手に分かってくれるとか思っているのか

残念ながら上手く利用されて、たかられてばっかりだな
橋本もアホな事をしたものだ

882 :
>>879、そして、スレタイは国防としての沖縄ウンヌンだし〜米中首脳会談とか米国債のスレでは無いし〜、どうせ書くなら米中首脳会談が国防としての沖縄にどのように影響するのかとか、米国債がどうなれば国防や沖縄にどのように影響するのか書くのが普通じゃね?

883 :
>>880 米中は友好関係じゃないですか?ww 

おまえは・大手マスメディアに踊らされていなさい!w 右寄りの脳しか発達してないのか?w

884 :
>>883、スレ違いと云うのが分からないからキチガイ君なんだよね〜
マスゴミに踊らされるスレタイと思っているらしいから勝手にスレ違いを繰り返してたらいいよ〜ガンバレ

885 :
ここって真剣に書き込みしている基地外多いんだなw

886 :
>>878
概ね同意はするが、海兵隊(普天間)は沖縄で無くても良い

尖閣諸島や南西諸島を守るのは、自衛隊の仕事

極端に言えば、沖縄県内に米企業(例えば、フェデックスなど)を東アジアへのハブ優遇して常駐地にしたら、仮想敵国も沖縄に攻撃は出来ない

887 :
>>885
覚めてるよりは熱いほうがいい。遠くからニヤニヤ見てるのなんてゴメンさ。気持ちが悪い。

888 :
>>884
右寄りの脳しか動いてないの?笑

889 :
何もできずここにマジレス
って言うのもキモイ

890 :
>>889
お互い気をつけようか。

891 :
TBS快挙!「空飛ぶ広報室」。
もっと国民に自衛隊の本質や組織・役割を知らしめて欲しい。
国民と共に歩む自衛隊。

892 :
沖縄を日本の一部として考えることはやめたほうがいい

沖縄諸島は独自の運動を行ってこそ確かな意味がある

沖縄の地政学上の効果は凄まじい

太平洋を揺るがしかねない日本と中国を両方抑えることが出来るし

それはアメリカの一部としての沖縄でこそ成立できる

まず日本が間違いなくこれから軍事的な手段で経済的な問題を処理するから

そう考えれば中国も含めてまとめて封じるには沖縄をできるだけアメリカに接近させる以外にない

日本は本当に経済が立ち行かない国 軍事力でものをいわせるほかない

その根拠として資源を海外からの輸入に依存しており、その海上交通路は

全て太平洋に集中しアメリカ海軍がそれを支配している

後背地として中国の沿岸部を獲得しようとするだろう

この日本は本当にどうしようもないというのは、必ずアメリカとの衝突を免れないということ

日本が軍事力を増強すればアメリカが圧力をかけてそれに耐えかねて日本が宣戦するのは目に見えてる

アメリカの安全保障要件とは地球上の海洋を全て支配することにあるからこれを揺るがせばどの国も米国に葬られる

中国やロシアは相変わらず自壊するだろう その年代は2020年代 日本によるアメリカに対しての宣戦から開戦するWW3は2050年代

893 :
長いよ…

894 :
test

895 :
完全にわいとる。早くR。

896 :
>>897
まず日本が間違いなくこれから軍事的な手段で経済的な問題を処理するから??

意味がわからない・・説明して下さい!

897 :
最終日の終了時間が近づいてきたころ、アフリカのモーリシャスの
Domah委員(元判事)が、「(日本の刑事司法は)『中世』」
とコメントした。衝撃的だった。それまで、各委員から取調べに
弁護人の立会がないのはなぜか、と質問され、日本政府が取調べの
妨げになるからなどと答えたり、取調べ時間が制限されていない
という指摘にも、誠意をもった回答をせず…というように、
日本政府が不誠実な官僚答弁に終始していた。

これから北朝鮮なみになるからな。証拠も捏造だし、いま掲示板書き込み
で前科があるだけで状況証拠のみでいじめられているのがいるだろう。
イシハラのボケ爺が中国を刺激して暴動まで発展した責任をだれも
問い詰めない。ここでも中国に対抗できると妄想するバカが多いが、
アメリカでさえ一目置く常任理事国だぞ。すでに経済的にも世界二位。
日本みたいな小国が、近視眼的な考え方と独善的な思想の政治家なんか
そぞろ出てきて、消えてなくなる勢いだな。イシハラもハシシタも下痢便
も一地方の田舎者だ。国力落ちてきてるいま、何をするつもりだ。注視しろ。

898 :
長いよ…

899 :
>>897
その為の不正選挙なんですよね!
ムサシ不正選挙
tp://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GGHP_jaJP479JP479&q=%e3%83%a0%e3%82%b5%e3%82%b7+%e4%b8%8d%e6%ad%a3%e9%81%b8%e6%8c%99

900 :
朝までテレビ、伊波さん、恥ずかしい

901 :
>>900
マジで恥ずかしかった。。。
何も心に訴える発言が無いばかりか、無知を露呈しただけやん
県内で糸数とヤンヤヤンヤやっとけって感じ

902 :
最早工作員ですらない最低脳レベルの

妄想撒き散らしキチガイが大量発生しとるなwww

903 :
月刊正論 最新号で、沖縄異常事態第2弾という特集を組んでるぞ。

904 :
未だに統一教会系の産経とかまともに信じてる人がいるんですね!ww

 話にならんし疲れるわww

905 :
>>904、スレタイ読めないのか?
なんでもかんでも宗教がらみにしたいらしいがスレ違いと云うのが分からないか?アンポンタン

906 :
なぜ外国のカルトが愛国を語るの?

907 :
>>905
宗教がらみだから問題なのさw おまえさんは都合の悪い事を書き込むと・・・・

スレ違い・スレ違い・なんだろw 有名だw アンポンタン

908 :
選挙近いんだね、って感じ。

909 :
>>905
相手にしたらあかん

904みたいのは全員が宗教に入ってると本気で思いこんでるから
多分宗教依存者だろ

910 :
>>909
 お答え下さい!なぜ?ズブズブなのですか?w

朝鮮人脈と密接な関係がある安倍ちゃんなんですがw それどころュか自民党自体半島とズブズブです。保守=反朝鮮と云う単純な話でュはありません

//www.youtube.com/watch?v=Ubk4W8Wbz-g

公明党=創価学会 統一教会=自民党

911 :
>>909
統一教会の巨大プロジェクト、「日韓海底トンネル」の掘削はすでに進められている。
この計画には、小泉純一郎、麻生太郎、安倍晋三が少なからず関わりを持ってきた。
特に安倍晋三は統一教会に支えられていると言ってもいい。

日韓トンネルで新たな利権を漁ろうとしている日本の半島系国会議員たち

つまり、日韓海底トンネルの構想は、統一教会の文鮮明教祖が最初に打ち出し、それを久保木修己統一教会会長(故人)が実現すべく動いていた。
そして、それは統一教会に引き継がれている。

それを、引き継いだのが麻生太郎と安倍晋三なのです。

h://ameblo.jp/shitteokitaikoto/entry-11502328300.html

912 :
>>911
じゃあ、僕らはどの政党を支持したらいいのだろう?

913 :
>>912
日本の有権者じゃ無いから

分からないってサwww




ぶっ飛び巻くって最早工作でもなんでもない

只の瘋

914 :
>>913 ツズツブツズツブツづツつキツづ仰!wツ ツ静篠破ツ催敖禿コツ個」ツ凝ツづツネツトツウツδ按療慊姪堋つ
ツづ按つコツ?ツ個淞察ツづ債督ョツつゥツづ按つ「wツ ツマツスツコツミツづツつセツづアツづ慊づィw
ツ篠ゥツ鳴ッツ党ツづ個静篠破ツ姪篠環イツ篠鳴陳キツつェツ妥」ツ表ツづーツ鳴アツづ淞づゥツ青ュツ篠。ツ団ツ妥個つェツ2ツ0ツ0ツ6縲慊1ツ1ツ年ツ、ツ催敖禿コツ甘伉債堕人ツつェツ妥」ツ表ツ偲ヲツ津キツ姪ーツづ按づツづ
ツ就ツつュツ陳ケツ偲ヲツ市ツ禿ツづ個甘ゥツ凝ツ3ツ偲青つゥツづァツ計ツ7ツ5ツ鳴慊円ツづ個個」ツ凝ツづーツ偲ウツつッツづツつ「ツつスツつアツづツつェツづュツつゥツづツつスツ。

ツ青ュツ篠。ツ篠堕凝ツ規ツ青ウツ法ツづ債外ツ債堕人ツづ「ツ外ツ債堕人ツつェツ偲・ツづ按構ツ青ャツ暗オツづ可づ按づツづツつ「ツづゥツ団ツ妥個つゥツづァツづ個個」ツ凝ツづーツ凝鳴つカツづツつィツづィツ・ツ・ツ・ツ・

915 :
>>913 ネトウヨも涙目w 
自民党の石破茂幹事長が代表を務める政治団体が2006〜11年、在日韓国人が代表取締役などに就く鳥取市内の企業3社から計75万円の献金を受けていたことがわかった。

政治資金規正法は外国人や外国人が主な構成員になっている団体からの献金を禁じており、石破氏側は同法に抵触するとして全額を返金。石破氏の事務所は「代表者は通称に日本人名を使っており、外国人とわからなかった」と釈明している。

事務所などによると、11年3月に発覚した前原誠司・国家戦略相(当時外相)の在日韓国人献金問題を受けて、石破氏側が調査。
石破氏が支部長の「自由民主党鳥取県第一選挙区支部」が、パR店などを経営する企業グループの3社から献金を受けていたことが判明した。

916 :
>>913 トレンドの右傾化は止められないw KD175129215021.ppp-bb.dion.ne.jpさんなんですねw

どちらの宗教関係者さんですか?w 

橋下徹・日本維新の会の背後にはカるト教団・統一教会がいる!! 韓国民団・カるト創価学会とも癒着

「橋下さんと維新の会の背後には、統一教会の存在がある。その対応をめぐって内部対立があり、橋下さんの口をつぐませているようなのです」(自民党関係者)

『統一教会』と維新の関係は、これまで幾度か噂が流れているが、先頃もそれを象徴する出来事があった・・・・

917 :
また気違い出てきたか・・・・・www




どんだけISP使いまわしてんの?w


今までどの政治家も避けてきたコトを言及した態度は立派だった

だから夏の選挙は維新一択で行くと決めた

んで君はどこ投票すんの?そもそも投票できるのか???www

918 :
梅雨の中休みで最近暑いからな。

919 :
真夏になったらもっと湧くんだよな・・・

920 :
夏はリア充は掲示板から離れるから痛いのは余計目立つんだよな。

921 :
>>917 KD175129215021.ppp-bb.dion.ne.jp

言及した態度は立派だった?ww アホかww

日本人の大半ははみっともない言い訳ばかりと思ってますが?ww なにか?ww

あなた?特亜・特亜って騒いでなかった?ww

<極左=似非右翼、Rと日本の闇>
Rと暴力団から分析する橋下・大阪維新の会の正体

「R解放同盟」、「R行政」を擁護し続けた橋下府政!
大阪府がR対策として投入してきた予算はほとんどが焦げつき、大阪府の財政圧迫の原因にもなってきた。
R解放同盟の資金獲得コンツェルンの一つ旧R金融公社もそうだ。同公社には70億余りのの公金が投入されたが23億円を外債の購入にあてるなど「マネーゲーム」に使われる等財テクに使われ、返済契約を結んだものの、結局完済までに216年もかかることになっている。

922 :
 >>917 KD175129215021.ppp-bb.dion.ne.jp
R解放同盟と言えば極左だよね?w

維新の会』の正体がR解放同盟『ティグレ』のダミー組織である事が判明! 
目的は在日参政権とR利権確保のみ!

バレてしまって・・お漏らししてないか?涙目か?w

923 :
じゃあどの政党に入れたらいいのさ!もう投票行くな、ってこと?

924 :
そんな時こそ、豚クジラ ☆(ゝω・)vキャピ

925 :
> ai126215034171.1.access-internet.ne.jp
だからお前どこに投票すんだよ?





そもそも君は日本の有権者か?www

926 :
> ai126215034171.1.access-interne

答えられない・・・・・・・か・・・

日本人じゃ無いなら黙っててくれる?www特亜とお話しても意味無いからなwww

927 :
  >>KD175129215021.ppp-bb.dion.ne.jp 

おまえ暇人だなぁw 張りついてたのか?w たまには外の空気吸えよw

俺は自立独立派の政治家さんに1票だよw 以上w

意味わかったか?

R解放同盟と言えば極左だよね?w トレンドは右傾化か?ww

維新の会』の正体がR解放同盟『ティグレ』のダミー組織である事が判明! 

目的は在日参政権とR利権確保のみ!

928 :
 >>KD175129215021.ppp-bb.dion.ne.jp トレンドは右傾化君さんへw

尖閣問題は棚上げらしいぞ!ww 残念でしたねww

宗教関係者&エセ右翼の皆さま・・活躍の場が無くなるのは寂しいですけどww

尖閣「棚上げ」が賢明、中国副総参謀長が見解

シンガポール=竹内誠一郎 中国人民解放軍の戚建国副総参謀長は2日、シンガポールで開かれたアジア安全保障会議(英国際戦略研究所主催)で、

沖縄県・尖閣諸島問題について「我々より知恵のある次世代の人に解決してもらうべきだ」と述べ、中国側が1970年代に日中の合意があったと主張する「棚上げ」状態に戻るべきだとの見解を示した。(読売新聞)

929 :
スレ違いばっかりだな、しかも必ず宗教勧誘したがるキチガイが湧いてくる、スレタイ読めないのか?

930 :
>>928
「尖閣問題は棚上げ」なんていう寝言は今に始まったことではない。

昔から支那人が勝手に言っているだけだ。それも世界中から自分たちの帝国主義を非難された時にな。

それだけは指摘しておこう。

さらに、その読売新聞の記事には
「(支那が)領土問題で譲歩しない意志を改めて示した」と書いてあるぞ。

沖縄で読売新聞の購読が困難であるからといって、日本人を騙すんじゃないよ!

931 :
「国際司法裁判所でシロクロなら受けて立ちますよ?」
尖閣買い取りで集めた寄付金で新聞広告でも打てばいいのにな。

…今載せるなら慰安婦問題か。
R婦を使ってた米やら他国には絶対スルーしたい領域がから無理か。

932 :
>>930
あんたはバカウヨか!笑

933 :
>>932
お通夜状態
tp://i.imgur.com/6hO7qf3.jpg
tp://i.imgur.com/a2cFvby.jpg
tp://i.imgur.com/bxpQy61.jpg
tp://i.imgur.com/o6t66gO.jpg
tp://i.imgur.com/qC4ICNo.jpg

問題あり:2011
問題なし:7456

これが普通の日本人の感覚だwww
君の理論で行くと日本人の8割がバカウヨだなwww

日本には実際に100万人以上の特亜在日が存在するからな・・・
特に顔の見えない素性も分からないネットでは気を付けてないと・・・すぐ成り済ましが発生するwww

934 :
>>932
そういうのを、負け支那の遠吠えっていうんだよ!

よく覚えとけ純正バカ!

935 :
お前ら楽しそうだなw

936 :
自民ネットサポーターはISP沢山保持しているんですねw

937 :
>>888
呉屋悟おつ

938 :
アメ公の発想ってエグいなwww

【アメリカ】イスラム聖戦士を天国に導かない銃弾発売開始…豚肉を使用した塗料でコーティング

米国の「South Fork Industries」社は、豚肉を使用した塗料でコーティングされた銃弾の販売に着手した。
同社の説明では、イスラムの教えにおいて豚肉は不浄なものとされているため、この弾丸で銃殺された
イスラム過激派戦闘員の身体は「汚された」ものであり、聖戦士たちは自らの基本的な天国に入るという目的を
達する事ができなくなる。
「South Fork Industries」社は、この新製品を「イスラム過激派向け平和必然的抑止手段」と名付けている。
SBC Seattleが伝えた。なおこの弾丸のメイン・スローガンは「豚肉を通しての平和」。弾丸一箱およそ20ドルで、
発売以来、日を追って人気が増している。
「South Fork Industries」社のプレス・リリースの中では、この弾丸により、単にイスラム・テロリストを
殲滅するだけでなく、彼らを地獄に送る事ができると指摘されている。
イスラムの伝統によれば、非イスラムとの「聖戦(ジハ−ド)」の中で死んだ信仰に忠実な戦士は直接天国に召され、
そこでは72人の美しいR達が待っている。しかしコーランは、状況に関わりなく豚肉と接触したいかなるイスラム教徒も
「不浄である」とし、天国へは行かれないと説いている。
tp://japanese.ruvr.ru/2013_06_26/116607651/

939 :
中国十空母体制が全てを解決するだろう。待ち同しい。

940 :
scrambling

941 :
軍拡中国が崩壊すれば米国との衝突の可能性がなくなって地球も後100年200年安泰の様な感じがするが、
軍拡中国が崩壊しなければ後30年40年後位に米国と衝突して大規模戦争にならそうだな。国内治安維持費が中国国防費を上回ってるというんだからしばらくは崩壊しなさそう。

942 :

すでに宇宙にすんでいる人間が、宇宙船を操縦中に地球に不時着。映画「アフターアース」(ウィルスミス主演)。
住めなくなった地球から惑星へ移住。映画「オブリビオン」(トムクルーズ主演)。

943 :
自衛隊野の低脳どもうるさすぎるんじゃ!

944 :
>>941
米中対立が仮にあったとしたら、日本の米軍基地所在地や交通網は真っ先に叩かれるな?

多分、米中双方ともに戦争の泥沼化を避けるために米中本土への直接攻撃はしない

朝鮮半島・日本・台湾が戦場ロシア・インド・モンゴルは様子見程度で、EUはどちらを支持するかで割れるだろうよ…

945 :
中国が手放した米国債を売国奴の阿部、日本が引き取るということを知らなさすぎる・・・

似非右翼・ネトウヨってバカが多いのか?ww

946 :
>>945
米中が揉めて、中国側が米国債を放出しようとしても
米側の条項で、持ってた米国債は無効になったはず。
米国債はすべて番号管理されていているらしいので
市場には回らない(回せない)とか。

逆に米側とっては、合法的に借金の踏み倒しが出来て
ラッキー状態になるはず。

947 :
合法的に借金の踏み倒し??? 金を借りて合法的な踏み倒しとかあるのか?w

ラッキー?どこが?w デフォルトには変わらんぞw 

あなたも属国の日本が引き取るということを知らなさすぎる・・・愚民の一人か?w

948 :
悪い国を懲らしめる戦力を持つのは主権国家として当然
今こそ占領憲法を廃止して、日本が主役になって悪い国を懲らしめよう

949 :
米国債は買ったら償還まで動かせないよ
買い取るってバカ?w

950 :
アホか。市場に出せばいいだけだよ。

951 :
田母神さんが日本の核武装は戦略ミサイル潜水艦を3隻保有するだけで
十分、睨みが効くと説明してる

イギリス、フランスも狭い国土に核基地は無く
大洋にミサイル潜水艦を5隻ほど泳がしている

間違って尖閣スレ>>955に張ったものをコピペ

952 :
空母の抑止力ってのは、ミサイルよりも
すぐに哨戒機・戦闘機などを飛ばせることにもあるそうだ

近代兵器戦争の場合はまず「制空権」がポイントになる。
この制空権を保つ上で、戦闘機などのリーチが短くったり
海上で拠点を設定できるようになるのが空母の良さらしい
もちろん私は聞いただけの話しだけど(笑

953 :
キアッソ米国債事件
ht
tp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%82%A2%E3%83%83%E3%82%BD%E7%B1%B3%E5%9B%BD%E5%82%B5%E4%BA%8B%E4%BB%B6

米国債の売買を企むものはすべてリークされる

954 :
>>952
空母の抑止力はというか凄い所は、第一には艦載機の即応力・各種行動力だけど、空母は1隻だけで
運用出来るわけではなく、現代ではそれを取り巻く複数の護衛艦・潜水艦・補給艦を含めた「空母打撃郡」が
あってこそ初めて成立するモノで、制空権・海中を含めた制海権・陸上攻撃能力・戦闘継続能力と
いった、それを保有する「国としての総合力」の象徴って事が大きい。

その空母群も、一隻だけでは補給やメンテの関係で運用出来ないので、最低でも2隻の空母とその取り巻きを
維持管理して、隙間なくローテーションできる経済力が一番重要。

955 :
基地反対っていってるやつらって中共の工作とか言ってたけど・・・
教えてエロィ人

956 :
恵隆之介の発信する言葉は話半分で聞けってことぐらいかな

957 :
ぐそ〜ん。

958 :
田母神さんが日本の核武装は戦略ミサイル潜水艦を3隻保有するだけで
十分、睨みが効くと説明してる?????????????

不幸実現党はいらねーw カルト指定じゃねーのか?

959 :
私の店は中国観光客で成り立っている。九州くらいはあげてでも日中友好を徹底すべきである。

960 :
 日中友好は将来的に考えても重要だが・・・
九州ぐらいあげても?? 一言多いw

961 :
>>959
おめーは自宅や店で電気使ってるが発電所隣に住んでるのか?
ごみ捨ててるが処分場の側に住んでるのか?

貴方も含めて皆が恩恵を受けているのだから、各市町村、いや各地区、いっそ各世帯くらいで応分の負担をしようという考えはないのですか?

健康や公害の不安もなく、多少の代価を支払うのみで電気や下水道、ゴミ処分など生活で様々な恩恵を受けて恥ずかしくないのですか?
施設がある地域の人に本当にすまないと思わないのですか?
恥という言葉を知っていますか?

962 :
現場的に考えて社会主義や共産主義を目指している国家は南米意外ないよ?

幸福の科学や勝共(統一協会)の言うコミュニィストは冷戦崩壊で崩壊

963 :
>>962
冷戦崩壊で崩壊??  現実に勝共(統一協会)の安部っちがのさばってるでないか?

日本の総理大臣だぞw 売国奴なのにw

964 :

「やがて中国の崩壊がはじまる」という本が、2001年に出版されて12年がたつんですけど、中国まだ崩壊しないなあ。

965 :
>>947
はず。はずとか書いている奴の言う事を信用するほうが馬鹿w

>>949
動かそうとしたら
「13兆円分の米国債を保持していた日本人2人が、イタリアで逮捕」
みたいな事になりそうですねw

>>961
>>貴方も含めて皆が恩恵を受けているのだから、各市町村、いや各地区、いっそ各世帯くらいで応分の負担をしようという考えはないのですか?


そういうのを米軍基地関連で全国的に討論してからなら
まだ話はわかる。

966 :
■ 嘉手納F22残留、米本土への帰還費節減の為

さすがだな、米軍(ニヤリ

967 :
事の発端は
日本が自民党・民主党・自民党と延々と
グアム整備予算を出し渋っているから 
ってのが米帝側の最大の理由。
とにかく米帝の提示額どおり
グアム整備予算を拠出しろ が米帝の常套句で
最近の嫌がらせ多くは、米帝のカネせびりの結果。

米帝は支那中共と親和をみせがながら
支那中共崩壊、内戦化への対応のためグアム整備が急務だから。

普天間移設とか辺野古とかなんだかんはグアムと関連がなく
とにかくグアムに最新鋭の米帝基地を構築する必要があるため。
しかし、米帝議会は米帝国防費で建設するな と宣った。
そこで日本に出させろ そうしようそうしようとなったが
日本の政治屋官僚も強かで
のらりくらりとサキノバシサキオクリして米帝のイライラを増長させてきた。

968 :
グアム基地は現状のままで
当面は、フィリピンでの展開を図る。
ht
tp://japanese.irib.ir/news/latest-news/item/38280-

冲縄での米海兵隊訓練移転先としてフィリピン国内を使う案では
訓練移転への協力金として
日本の税金をフィリピンへ経済援助してもらう案まで検討されている。

969 :
究極のミツグ君。

970 :
お笑いですね!
このまま行けば、尖閣問題は棚上げ決定らしいぞ!w

それでも騒ぎますか?w

似非右翼、宗教関係者さんが騒いでも...残念ながらw
日中戦争には発展しませんよーw

971 :
沖縄に朗報。
フィリピン政府が恒久的に米軍の自国駐屯を計画しているそうです。
現在、教練指導の名目で数百人の米海軍を受け入れているらしい。
もし、本格的に受け入れが決まれば、グアム移転計画は頓挫。
日本政府は、約3兆円の移転費用をフィリピン政府に無償貸与すべき。
在沖米軍が居なくなったら、フィリピン政府と軍事同盟を結んで、
沖縄は独立させて日本から叩き出してやろう。
ウチナンチュは、中国様を宗主国として崇め、念願の事大をしながら暮らせ。w

972 :
沖縄に朗報
アメリカさんは、最新鋭戦闘機F-22を沖縄にほぼ常駐配備してくれるそうです。

F22嘉手納残留 帰還費の節減目的
ht●tp://article.okinawatimes.co.jp/article/2013-07-01_51123
米軍嘉手納基地での暫定配備が延長されたF22戦闘機12機を残して
兵員約300人だけを入れ替えたことについて、米空軍高官は、機体を
米本土に帰還させる運用コストの節減が目的だったことを明らかにした。
さらに、同機の常駐化について「国防費の強制削減が継続すれば、
長期化する可能性が高い」との見方を示した。

973 :
>>971>>972
どちらも共感。同じ匂いを感じる

974 :
フィリピンの経済を牛耳っている支那華僑。
支那中共は支那華僑を使いフィリピン経済支配を拡大してきた。
支那による経済支配は根深いものがある。
たとえ領土紛争で揉めても
バナナ騒動にあったように
また、雇用創出企業の多くが支那企業であるように
フィリピンにとっての対支那外交は悩ましいものがある。らしい。

975 :
あなたは?!
どこの宗教関係者さんですか? 必死ですね!w
バレバレなんだがw

976 :
たとえフィリピンが普天間を受け入れるとしても、それは断って本土に移設すべきである。只さえ中国・韓国とくっつきたがるアメリカを日本に繋ぎ止めるために在日米軍は不可欠である。、

977 :
全世界のアルカイダ系グループは、今すぐにでも報復するべき。


【中国】 ウイグル族、警察発砲で15人死亡か…米ラジオ2013.7.3

米政府系放送局ラジオ自由アジアは3日までに、 中国新疆ウイグル自治区ホータン地区で
6月28日に発生した暴力事件について、警察部隊が抗議活動をしていた少数民族のウイグル族に
発砲し、10〜15人が死亡、50人以上が負傷したと伝えた。
ホータン地区にある村のウイグル族幹部によると、当局がモスク(イスラム教礼拝所)を閉鎖させ、
ウイグル族数人を拘束したことに反発した300〜400人が抗議デモを実施。
警察による鎮圧を受け、オートバイで逃げようとしたデモ参加者に対し、警察が発砲した。
逮捕者は少なくとも200人に上ったとした。

978 :
どうして中国警察は、自衛隊をやっつけて県外移設を実現して沖縄を救出してくれないだろうか。

979 :
>>978
あなたが、ココに支那人の低俗さを御身のカキコを持って記しているので
恥ずかしくて出張って来れない。
貴殿の恥ずかしいカキコの連投に
すべてのゲイインがある。

980 :
なるほど、そう言っとけば本土はいつまでも沖縄だけを犠牲にして、ただで安保の恩恵を受けられるわけだ。いい考えだね。いいはずよ。

981 :
中国では「ウィグル人のケーキ売り」という詐欺が大都市で横行しているようです
ケーキの押し売りが訪問し「ウィグル伝統のケーキだからぜひ食べて」とその場でケーキにナイフを入れ
購入を断ると「ナイフを入れて切り分けたので売り物にならない」と騒ぎしかたがないので買わされてしまうんだそうです

982 :
>>979
おまえもアホの一人やなw 
中国以前にどれだけの本がアメリカの経済R・安保マフィアに日本がお金をジャブジャブ搾取されてると思ってんのよ

平和ボケしてない?www

983 :
>>982
米帝のヤリチンと支那のヤリマンは
それぞれ別の話題ですので
支那話題のときに
米帝話題を持ちだして逸らす手法はイクない。

984 :
ヤリチンとヤリマンは同じ問題だろ。女性を守るために基地を沖縄だけに集中してしまったために本土女性観光客が米兵を求めてワザアザ沖縄に来るのも同じ問題だ。

985 :
ヤリс潟}ン問題としての沖縄基地について語れ。

986 :
某風俗ではない性接待店で嬢から聞いた話
中国からの観光客は性的に乱暴なことこの上なく禁止事項などお構いなしにチークタイムになると客まで脱いで行為に走ろうとするんだと
男性店員が注意すると怒鳴り出し掴んだり殴ったりとあまりにも酷く警察を呼んだらさらに大もめになり
結局その客たちには帰ってもらうことで折れたそうだが2時間あまり閉店状態で大損害だったそうな
これが一度ならエピソードで済ませられるが2度3度とあったために社交業界でもどう対応するか考えてるんだと

987 :
スレずらすなよ

エロいことしたいなら風俗行け

988 :
アンカ忘れた
>>985

989 :
>>965
>>そういうのを米軍基地関連で全国的に討論してからならまだ話はわかる。

そうすると卵が先か…って話で、つまりどっちもどっち。
基地以外の迷惑施設の地元民の意見なんて報道されなきゃ知らないし、知ったとしても深く考えない。
視点変えれば、お前さんが蔑んでる(?)ないちゃーとお前さんも同じw

990 :
要するに米軍基地問題は風俗問題なのだ。本土はそれがイャだものだから沖縄だけに集中した。

991 :
なんでこんな分かりやすい工作してるんだろう?
逆に考えてみると納得できる

特亜工作員のフリしてるんだなwww

992 :
ホ〜。すると本土は沖縄だけでなく自分たちも風俗問題を受け入れてもいいと言うのかな。

993 :
アホな特亜工作員のフリ乙

逆ステマって」ヤツ???

994 :
本土のヘノコを守るために沖縄のヘノコを犠牲にする事について語れ

995 :
ホーミってどんな味?
きっとアケビのような味だべさ

996 :
要するに基地問題は国防問題じゃ無い訳だ。風俗問題だ。

997 :
国防のことに、人口比でも日本の1パーセントに過ぎない1県がデカい声で騒ぎ立て、結果として安全保障を損なっている件

998 :
国防のことに、人口比で日本の99パーセントもある本土が誰も基地問題に関わらないでデカい態度で騒ぎ立て、結果として安全保障を損なっている件

999 :
しかも日本国民の税金をタップリもらってる沖縄の県政、市政の首長が県外移設を主張してるw
恩を仇で返す結果だ

1000 :2013/07/07
1000

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【シネマ】天国からのエール【本部町での奇跡の実話】(105)
祝!辺野古新基地建設決定!!(476)
【品質】県内最強プロバイダ教えて!! 3【価格】(471)
【bjリーグ】琉球ゴールデンキングス応援スレ(171)
民主党の「沖縄ビジョン」について その3(1000)
【キロロ】読谷村について語ろう!【返還地いっぱい】残波8号瓶目(613)
:☆☆沖縄の散髪屋・美容院 4カット☆☆(133)
「八重瀬町」 東風平町って知ってる?2 「合併予定」(670)
築地その8(534)
★★★鹿児島の産婦人科★★★Part2(140)
那覇大綱挽まつり(274)
松戸市二十世紀ヶ丘を語る part5(196)
多摩にはうどんもいいじゃないか 4杯目(86)
【加美町】宮城県加美郡【色麻町】★Part-4(107)
ここには昔○○がありました長野県版 PART2(72)
千葉・房総の道路について考える。(191)
【宮崎市 Part83】(1000)
【清姫の里】こいの情熱・和歌山県田辺市(32)【蟻の熊野詣】(1000)
●◇●岐阜県多治見市総合スレッド【第73℃章】●◇●(1000)
◆大分市のスレッドへようこそ その51◆(1000)
[[[ 名古屋のうまいチャンポン麺 ]]](187)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第122話 ♪♪♪(1000)
■■ 三軒茶屋スレッドPart199 ■■(1000)
(゚Д゚)ウマー!なラーメン屋教えて in 沖縄46杯目(1000)
沖縄県の陸上競技界について語るスレ(107)
【只今】はばたけ八幡西区!Part13【26万人】(1000)
新潟のラーメンは美味しい?part11(175)
【勝ち組】就職in福井パート4【負け組】(67)
★★★新潟県長岡市252★★★(1002)
群馬県藤岡市最北の地区・森・中島・立石・立石新田を語るスレ(2)(150)
★久留米って最高!76★(1000)
愛知県 東海市のスレッド Part37(1000)
愛媛県西予市野村町スレッド その2(153)
●○名古屋市中川区を語ろう パート39○●(525)
■ ■ ■群馬県前橋市ってど〜よ No86■ ■ ■(300)
東久留米下里、本村(何も無いが)part3(204)
北九州門司区スレッドPart22(1000)
西武線恋ヶ窪7(114)
【染井吉野】23区内お花見情報総合スレッド2010【江戸彼岸】(82)
【汽車ぽっぽ〜】明治村をまた〜り語るスレ【`ン電車ガタゴト】(126)
足利市を語ろうpart125(300)
溝の口 溝ノ口 溝口 みぞのくち MIZONOKUCHI 【Part121】(780)
八戸自動車道。。。。。。。。。(53)
松原市民PART30(1000)
さらに見る