2013年07月大阪216: ●2009/H1N1型・新型インフルエンザ緊急対策スレッドinOSAKA・3●(809) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

大阪府堺市総合スレ PART71(1000)
★★★箕面掲示板136(箕面市全域)★★★(1000)
☆★西淀川区 総合スレ26★☆(857)
【平野区】喜連瓜破について語る【その55】(1000)
◆大阪府門真市PART55◆(1001)
◆池田市スレッド パート71◆(1000)
【門真市】京阪・古川橋〜大和田〜萱島 語りスレ 第17話【守口市】(1000)
○●○最近の千里中央懐かしの千里中央51○●○(豊中市)(1000)

●2009/H1N1型・新型インフルエンザ緊急対策スレッドinOSAKA・3●
1 :2009/05/20 〜 最終レス :2013/05/07
正しい知識に基づいた冷静な行動を心がけましょう。
風評に流されたりパニックになると危険です。

大阪板は後日IPが表示されます。
書きこまれる方はその点をご理解の上ご利用ください。



2 :
北朝鮮や中国のマスコミなら例え感染者がいても絶対に発表しない
日本のマスコミはサブプライムローンといい自国経済の足を引っ張る情報ばかり過度に報道するのはやめれ

3 :
IPひろば 都道府県表示
http://www.iphiroba.jp/index.php

わくわく

4 :
●神戸新聞|くらし|どのマスクが効果的? 新型インフルエンザ対策
ttp://www.kobe-np.co.jp/news/kurashi/0001872870.shtml
マスクには家庭用、医療用、産業用がある。市販の家庭用は不織布とガーゼの二種類。
多くは繊維や糸を織らず、熱などで布にした不織布製だ。

 厚労省の専門家会議が勧めているのは不織布製。ガーゼに比べて、
ウイルスを含んだ飛沫をフィルターで捕らえる効果が高いためだ。医療用の「N95マスク」は、
正しく使わなければ効果が期待できず、長時間使うと息苦しく一般向きでない。
不織布製は「プリーツ」「立体型」などのタイプがあり、着用の際は、鼻と口を確実に覆うよう心がける。


●正しいマスクの着用について- インフルエンザ対策
ttp://www.pref.nagano.jp/eisei/hokenyob/shininf/mask.htm
新型インフルエンザ発生時に使用する家庭用マスクとしては、ガーゼマスクではなく、
フィルター効果の高い不織布製マスクの使用を推奨します。

なお、N95マスクは患者を診察する医師などの医療従事者向けです。
専門的知識とフィットテストなどの事前準備が必要 であり、装着すると呼吸が苦しくなることから、一般の方には不向きです。

5 :
インフルエンザウイルスは低温度、低湿度を好み、温度を上げると生存率は低下することが報告されています。
湿度が高いことは、のどの痛みばかりでなく、インフルエンザウイルスの感染予防にも役立ちます。
ttp://www.unicharm.co.jp/mask/cold/effect.html

不織布立体マスク装着後のマスク内湿度推移グラフ
ttp://www.unicharm.co.jp/mask/cold/image/effect_im_02.gif

乾燥などで荒れた気道粘膜にウィルスや細菌が感染することで発症するため、
うがいやマスクでのどの粘膜を保湿し保護することは、セルフケアの観点で重要だと考えます。
(関西医科大学 医学部 耳鼻咽喉科 久保 伸夫 准教授)

6 :
たかがインフルエンザで騒ぎすぎ、社会的損失大きすぎる
今年は夏風邪はきびしかったで済まそうじゃないか
というよりも過去はそうだったんだろう

7 :
滋賀県でも新型インフルエンザの患者が出て、
これで国内では196名が罹患したと報道されているが、
その人たちの今の症状はどうなのかが知りたい。

8 :
滋賀で初の新型インフル感染確認=神戸に3日間滞在の男性−3府県目、計196人
ttp://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2009052000191

9 :
インフルエンザなめるな!
他スレからコピペ 

286 名無しさん@九周年 sage 2009/05/20(水) 01:28:13 ID:G+qo+5dB0
12年前、インフルエンザで息子を亡くしている。1歳7ヶ月だった。
診断書に書かれた死因は「多臓器不全」だった。
朝、「お熱があるねー。お医者さん行こうね。」って言って
その日の夜12時には冷たくなってた。

信じられるか?熱があるのを確認してから24時間ないんだぜ?
9度近い高熱だったので町医者に行って帰ってきて薬を飲ませ寝かしてたら夕方いきなり
けいれんを起こした。
救急車で地域の中央病院に運んでもらったが、すぐに呼吸ができなくなり人工呼吸器、
心臓マッサージ。あっという間だった。

翌年、インフルエンザと解熱剤による脳症が流行した。R幼児と老人がいっぱい死んだ。
悲しかった。

さらに翌年、娘がインフルエンザになり、けいれんを起こした。
奥歯を噛み締めた。
このときはアマンタジンに助けてもらった。
感謝している。だが今はもう効かない薬になった。

弱毒なんて言葉に惑わされてんなよ!

10 :
【新型インフル】 アメリカ人の感想…「あの対策…日本人は頭おかしいのか?」「みんな日本人に爆笑」「世界中に日本の滑稽さ配信か」

・昨日、出張でアメリカから成田に着いたアメリカ人が、成田空港で見た新型インフルエンザ対策に
 ついて、猛烈な勢いで感想を話してくれました。

 「成田に到着したら、水色の服と帽子をかぶった集団が10人くらい、でっかいゴーグルとマスクつけて
 長靴はいて乗り込んできた。テロ集団の乗っ取りかと思った。」
 「全員毒ガスマスクのようなものをつけていた。日本人は頭がおかしくなったのか?」
 「大阪で新型インフルエンザが広まって医者が不足して大変なパニックになっていると脅された。本当か?」
 「トイレに行こうとしたら、同じ飛行機でアメリカから来た日本人が、“なにをやってるの!マスクを
 つけなさい!”とおばさんに注意されたそうだ。君の国は、本当に何がどうなったんだ?」
 「まるで、映画のワンシーンのようだ。日本中でこのようなコメディが繰り広げられているのか?」
 「出張が多いという近くにいたアメリカ人にも聞いてみたが、こんな奇妙な国は初めてだといっていた。
 アメリカでは新型インフルエンザで死者も出ているが、こんな騒ぎは一切ない。テレビでもやってない。」
 「ただ。。。アメリカの私の地元でも、マスクで防備している人はいるんだが。。。どうも日本からやって
 来た日本人だけがマスクをしてるようなんだ。マスクをつけてる人を見たらそれは日本人だって
 ちょっとした笑いものになっている」
 「まさか、日本は税金でこんなことをやっているのか? 日本人はこのように税金を無駄遣いされて
 怒らないのか? なんて心が広いんだ。」
 「これは本当に有能といわれている日本の官僚が考えた新型インフルエンザ対策なのか?信じられない。」

 「私はビジネスクラスでやってきて、そこにいたのはほぼ全員アメリカ人だったが、最初はみんな我慢
 していたんだが、途中からみな我慢できなくなった。なにがかって? 別に我慢できなくなって怒った
 わけではないぞ。みんな我慢できなくなって爆笑したんだ。今年一番大笑いさせてもらったよ。」
 「私の近くの座席にいたのはジャーナリストかもしれないが、彼は写真を撮っていた。気の毒だが、
 この日本の滑稽なシーンが世界中に配信されるかもしれない。」(抜粋)
 http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=0520&f=business_0520_021.shtml

11 :
西成警察の前通ったら、近隣住民?は誰もマスクしてなかった。
彼らにとってインフルエンザは屁のカッパなんだろう。

12 :
漢検のオッサン、ええマスクしとったのぉ〜
もうけたゼニでこうたんやろな
そのもうけたゼニで全国民にマスク配布しとったらよかったのに・・・
F1にスポンサードしてる場合とちゃうやろに。

13 :
大阪市の感染者数が11名らしいが
具体的に何区で何名なのかわかる?

14 :
今回の新型インフルエンザが世界に広がったのは、自然発生ではなくて

実は、何処かの国の細菌テロ攻撃だとしたら、
実は、一人のバイオ科学者の不注意だとしたら、
実は、一人のバイオ科学者の陰謀だとしたら、
実は、宇宙人の地球侵略の実験だとしたら、

他にあるかな?

15 :
>>9>>10
両方正しいな。
普通に流行る季節性インフルエンザ(今回の豚インフルも含む)は、
幼小児と老人はR可能性のある病気。日本では産科問題も含め、子供は死なない者と思っているが
子供は大人のミニ版じゃないから。ちょっとしたことで本来簡単に死ぬ。
老人も基礎疾患も多く抵抗力弱ってる者多くやはり簡単に死ぬ。
これは仕方ない。だから医療や予防のレベルあげてやらにゃあいかん。

でも、中高生以上、壮年期までの人間はそうそう死ぬもんじゃない。
一緒くたにしちゃ行けない。だからここに書き込んでいるような連中は
インフルにかかっても重篤な基礎疾患とか無ければ、そう死なないよ。
別に普通の生活で十分だ。アメリカ人に笑われて当然。国中ギャグだわな。今の日本の状態。

16 :
アメリカ基準で物事を捉えて批判されるとひるむのは日本人の悪い特徴。
日本とアメリカでは風土も人口密度も全く違う。
安易に構えていて強毒性に変化したらどうする?
簡単に軍隊を送り込んで戦争するような国の価値観で物事を判断して恥ずかしくないのか?

17 :
超尿病や高血圧症の場合は感染すると重篤な症状になる場合もある
このこと一つとってもマスクしてる集団を笑うのは無知無学を露呈してることにしかならない

18 :
>>15
こちとら妊婦なんだよ!

19 :
鶴見緑地行ったら、学生でいっぱいや

全然意味のない休校やん

20 :
>>15
感染症ってことを忘れてるぞ

21 :
レスが1000までOKになってるので、前スレを先に消化すべし。
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1242581225/

22 :
>>15
ごく一部のアメリカ人が笑いものにしたかもしれんが、そうゆうアメリカは何の対策も取らずに新インフルを蔓延させたではないか。
そんなアホな国の人間の態度を正しいとか言ってどうする。
それにこの文は反日自虐バカが日本をバカにするためのいつもの手口そっくりだ。
確かにマスクは効果が少ないのかもしれない。
しかし一般市民が取れる自衛手段はこれぐらいしかないだろが。
しかも強毒性に変異する可能性もあるのに大したことないみたいに書くな。
普通の生活はお前一人でやってろ。
しかし感染したら絶対にウイルス撒き散らすようなマネはするな。

23 :
>>21
了解

24 :
>>21
消化しなくてもIP表示以降の関係でこっちに移動になっちゃうよ

それはともかく、光化学スモッグ注意報発令で
のどの痛みを訴える人が増えるだろうな
それを新型インフルの症状と思った人で病院が混雑しそうだ

25 :
マスコミによる経済テロじゃないのか?
不況だ、赤字決算だ、解雇だ、新型インフルエンザだとマスコミがこれでもかと報道する度に
失われた経済的損失はどれほどになっただろう
出張、ライブ、旅行全部自粛で百貨店、ホテル、レストランは閑古鳥
金欲しさの凶悪犯罪や自殺増加の方が問題

26 :
>>21
スレストで書かれへんで

27 :
あらら、めっちゃ攻撃されちゃいましたね。

いい加減に対処しろと言うんじゃなくて、メリハリつけたらいいんとちゃうって言いたいんだけど。
今のウイルスの性質なら(季節型とほぼ一緒なら)アメさんたちのようにTake it Easyでいいんとちゃうかな。
強毒性に変異する可能性があるのなら、変異しない可能性もあるということ。そして今は変異していない。
日本はこんだけ大騒ぎで検疫とかしててもこのように普通に広がってるやン。
だったら、今回はしゃちほこばらなくても、いつもの冬の流行の時期の対策で良いじゃない。

今回のは良く手洗い、人混みに近づかない。マスクはしたい人がする。感染した人は必ずマスクで出歩かない。
冬のインフル流行期の普通の対応じゃだめなのかね。冷静に事態をみながら、
(だからオレは府や厚生省や医者系の色々なサイトでいつも情報見てるし)
慌てなくて良いなら気楽が一番だと思うが。

しかし、将来H5N1型鳥インフルが来たときはこんなんじゃだめだ。
今慌てずにその時、パニックにならない対応に思いを巡らせると良いんじゃないかと思うんだ
今のこれぐらいのことで、パニックに近い対応はどうもいただけん。

28 :
悪いけどもうちょっと文章をまとめられない?

29 :
予防接種があっても毎年1000万人が感染して1万人が死んでる病気と同じだとしたら
ワクチンがまだ存在しない分だけ厳重に防衛したほうが良いに決まってる

30 :
弱毒性だからかかっても大丈夫じゃなくて、もし自分がかかったら誰かにうつし、
その誰かはハイリスクの人かも知れないことをみんなに分かって欲しい。
とにかくみんなで罹らないようにしようよ。

31 :
変異する可能性もあるから油断できないよね

32 :
>>27
今の日本でパニックに近い対応は取ってないし、個人個人が自己防衛のためにマスクしているだけだ。
それをアメリカに笑われて当然などと言ってるから攻撃されるってこともわからんのか?

> 強毒性に変異する可能性があるのなら、変異しない可能性もあるということ。
もちろんしない可能性もあるが、だから普通の対応でよいとはお気楽にもほどがあるな。
変異しなかったらめでたしで終わるだけだが、変異したらどうするつもりだ。

33 :
新型インフルエンザ:「外出あかんで」 休校で先生、繁華街見回り−−大阪
ttp://mainichi.jp/select/science/news/20090520dde041040037000c.html

34 :
感染してから発症までの潜伏期間はだいたい3〜7日
一方で発症の24時間前ぐらいから他人への感染力を持つ

今自分は発症していないという人でも
・感染していないのか
・感染しているが他人への感染力を持たない時期なのか
・発症前で他人へ感染させてしまう力を持った段階なのか
というのは本人にも他人にもわかりようがないんだよね

マスクは「人にうつさないためのもの」という一点だけに効果を絞ったとしても
全員がマスクをかけることが感染拡大を防止するためには非常に効果的な手段だといえる

35 :
その先生も感染している可能性があるのだが。

36 :
関テレで特集やってる。
季節性インフルエンザの致死率の4倍、感染力も高い!

37 :
致死率4倍は単にメキシコデータから計算したら0.4%になった
専門家は皆眉に唾を付けている

38 :
○平成21年5月20日12時時点での
大阪府内の新型インフルエンザ感染者数は、99人です。(大阪府調べ)

【単位:人】
合計:99
大阪市:14
豊中市:17
池田市:4
吹田市:12
高槻市:13
茨木市:15
八尾市:6
箕面市:14
島本町:3
能勢町:1

ttp://www.pref.osaka.jp/chiiki/kenkou/influ/fu_kansensu.html

39 :
>>37
こんなあったかい時季にはやってるってだけで異常なのに楽観的でいれるなんて
凄いな。ワクチン生産もまだまだなのに。

40 :
しかしどうして大阪・兵庫・滋賀だけなんだ?
他の都道府県でも患者が出てもいいと思うのだが…
やはり休校の封じ込め策が成功したってこと?

41 :
こんなとこに書ける奴は、一週間くらい寝込めば大体大丈夫だけど、親族に
高齢者や病人・R幼児がいりゃー大変だぜ?

42 :
>>40
そもそも他地域は調べてないから患者なんて出るはずない
兵庫大阪近畿が糞マジメに調査して公表してるだけだから

43 :
近所のスーパーの客ざっと見たら、2割程度しかマスクしてなくて吹いた
なんつーか民度低い土地に住んでるなと思ったわ、こういうときに如実にわかるんだな

44 :
大概の人が電車やバスに乗るときマスクを着用しているが
50〜70代の年配の多くのオッサンはマスク不着用だなwww
もう寿命に近づいているからどうでもいいのかな?

45 :
>>40
http://petite-soeur.dyndns.org/cgi-bin/up2/src/ps21261.jpg

自民党と役人が関西を感染源にしたいだけ
この国は本当に腐ってる

46 :
マスゾエも力説してたな。
「感染者が関西から新幹線に乗って来るかもしれない」と。アフォか。

きっちり調べてたら実は成田以前に関東で感染者出てたんとちゃうの?

47 :
コラッ!休みに外出しとる中高生!
やアメ村やカラオケ屋に行かんと、東京タワーに行ってこんかい!!
あとネズミーランドと横浜中華街にも団体で行かんかいやー!

48 :
マスクなんかしてもなんの予防効果がないのは常識。それで予防できると
信じさせて単純な方々がパニックを起こさない効用だけは評価するが。

49 :
イトーヨーカドーの通販でマスクあったよ、お一人様5セットまで

クリーンライン 三次元マスク
ttp://www.itoyokado.jp/beauty/20611/31161/-/detail/4972422023508
ttp://www.itoyokado.jp/beauty/20611/31161/-/detail/4972422026264

クリーンライン 三次元マスク 女性用
ttp://www.itoyokado.jp/beauty/20611/31161/-/detail/4972422023751
ttp://www.itoyokado.jp/beauty/20611/31161/-/detail/4972422026271

50 :
こういう時こそ外出せなあかん
なんでも自粛とか気持ち悪い

51 :
>>45
薬害エイズの時も
輸入血液製剤によるエイズ感染を隠して、
同性愛者を第一号患者にしたな

52 :
お茶のカテキンって効くんじゃない
俺マスク無いけどしょっちゅうお茶飲むようにしてた
でも街中マスクしてる人としてない人半々でなんか変な雰囲気やな

53 :
>>52
カテキンは効くと聞いた事あるけど
緑茶で「うがい」をしないといけないのでは?

マスクよりも手洗いのほうが効果があるんちゃうかなぁ

54 :
外出の自粛ではなく、外出の禁止をもっと早くするべきだったのでは。
日本にウィルスが入ってくる少し前までは厚生省は
「感染者が1人でも出た都道府県の学校は休校とする」
というような発言をしていたが、実際大阪や兵庫の高校が休校になったのは
数十人という感染者がでてからだった。

ということから、休校などの対策は効いているとはいえないと思う。

しかも、休校中に外出するようなことをする人間はおかしい。
確かに弱毒生ではあるが、感染力が強いんだから、もう少し注意したり
できないのか、と不思議に思う。
自分の住んでいる地域は観光地になっていて、連日沢山の観光客が
きているみたいだけど・・関西からの観光客も多いみたい・・

本当に困る。

55 :
東京死亡来た

56 :
(*‘ω‘*)ω・`)
/⌒  つ⊂  ヽ怖い!

57 :
>>55
マジで?

58 :
東京wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwやっぱりな

59 :
まじなら隠蔽してた可能性あるよな
陽性のくせに知っていて適切な処置をしなかったんじゃない?
その点神戸の医師はすごいよな

60 :
http://tvde.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/jlab-dat/s/417424.jpg
とりあえずテロップ流れた証拠はこれ
読売見てた奴は知ってると思う
タイムドメイン、えらい所で宣伝効果にorz

61 :
>>59
茨木の医師もほめるべき。
インフルで受診しに来た高校生から学級閉鎖の話を聞いて、
おかしいと思って新型の検査をした、とテレビで言ってた。

62 :
都内で感染者がでたみたいだね。
都知事の帰国に合わせたみたいだ。

さぁ明日からマスコミの報道が変わるぞ。
今まで対岸の火事みたいな感じでむかついていたんだ。

63 :
>>55
まじで感染!?

64 :
NHKでもテロップ他来たな。
早いうちから東京も検査しておけば、
関西の奴らにマスク買い占められずに済んだのに。
(今晩辺りから、関西の奴等マスク買い占めやがってこんにゃろー書き込みが増えるんだろうな)

65 :
>>62
いかにどういうルートで関西から菌が来たかを徹底報道したりして

66 :
渡航歴あるらしいね。
これは一応、関西に配慮したのか?!

67 :
>>63
そー 新感染

68 :
渡航暦ありだから
ガチ行動範囲の周囲の人全部アウトだな

69 :
>>67
日本も終わりだね

70 :
堂々と出歩く中高生の多いこと。
なんか腹立つわ。
休み明けたら即テストなんて学校結構あるんちゃうんか。
勉強しとけや。
外出るにしても近所の公園程度なら許す。

71 :
大阪のことじゃないからスレチかも知れないが…
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1026372140
東京は隠蔽社会ですか??
友人いわく、町田に大量のインフルエンザ患者いるのに 報道一切なし。
明らかにおかしい。

新型検査してなかったから新型でてなかっただけでは?
日本初は東京だったかもよ。

72 :
>>71
まさに厚生労働大臣のこの発言ですよ。

 国内にもうウイルスが蔓延しているというのを想定していいと思います。
 関西だけではなくて、おそらく。
 新幹線に乗って、そういうウイルスを持っている方が東京に来られれば、
 東京にも当然蔓延している可能性があります。

73 :
>>71

インフルエンザの患者が東京に出なかった理由
http://www.nikaidou.com/2009/05/post_2732.php


お祭り騒ぎで大阪や関西を叩いていた、東京の嫌阪厨の慌てっぷりが見物だわいww

74 :
>21,23
管理人の意向で、管理人が立てた新スレッドへ全て移行することになった模様。
まだ300に達していなかったスレも含めて全て新スレ移行となってるから、前スレ埋め立ては駄目になったと思った方が良い。

>27
新種ウィルスゆえの特徴として、
そのウィルスへの免疫をもつ人がいない(または少ない)ため、
通常のインフルエンザより感染拡大が早く、感染力が強い(ようなもの)
通常の季節性インフルエンザでも年間死者数が1万人ってんだから、
新型の感染拡大の規模によっては万余の死者を出す危険は、いまだ充分にある。

少なくとも、感染拡大の規模を小さくするための充分な対策は必要だろう。

この季節だってのに、冬期の季節性インフルエンザの流行と同等以上の感染拡大が起きてることから分かるように、
通常の季節性インフルエンザよりは対策に力を入れなきゃ駄目だろう。
強毒性インフルエンザ並みの対策は不要だけど。

たぶん、「症状が軽いから風邪」とか「特徴的な症状がないからただの季節性インフルエンザ」などと考えられて
PCR検査されていない人の中にも、かなりの数の新型インフルエンザの患者が含まれてると思う。
(そのせいで、新型の致死率が過大評価されてるのではないかとも思う)
>37
同意。メキシコでは単に、新型インフルエンザの患者の多くが軽症の故に見落とされてて、
症状が重い人しか検査してないから致死率が高く見えてるだけだと思う。

>34
普通のインフルエンザより潜伏期間が長いような気もしなくはないなあ...

>40
厚生労働省からの通達で、帰国者以外はPCR検査しないことになってるからだろ。
機転が利く医者が、ひょっとして... と怪しんで検査したから発覚しただけ。

杓子定規に通達を守ってる他地域では、検査してないから見つかってない。
A型インフルの、季節はずれな異常流行の拡大ペースから見たら、
5月上旬の時点で関東にもかなり拡大してると考えざるを得ないだろう。

>43
手に入らないからマスクしてないんだろ
もっと潤沢にマスクが入手できないと、マスク着用率が下がっていく一方だろうな。
外出せずに生きていける人間なんてほとんどいないんだから、マスクが手に入らなくても自宅に引きこもっているわけにはいかんからな。

>52-53
うがいには一定程度の効果があるし、「お茶でうがい」は、いくらか知られていることだろ。
「番茶でうがい」とか「出がらしのお茶でうがい」すると良いと言われてる。

もちろん、万能の効果があるわけではないが。
若干の予防効果と、感染した場合の症状緩和効果が見込める。

75 :
【新型インフル】 「東京では、なぜかA型インフルが4〜5月に増加…不気味だ」…検査してないから新型か判別できず

・舛添厚労相は「当然、国内にもうウイルスがまん延しているというのを想定していいですね」と述べた。
 感染拡大への懸念。こうした中、気になる現象が現れている。

 それは、季節性インフルエンザの流行。
 東京・江戸川区にある「みやのこどもクリニック」の宮野孝一院長は「5月は(インフルエンザ患者が)
 ほとんどいなかったはずです、去年は。先週が12〜13人ですね、1週間に。新規のインフルエンザ」と話した。
 季節性インフルエンザの流行期間は、例年12月から4月ごろまでだが、2009年はなぜか、流行が
 長引いているという。
 宮野院長は「4月の上旬、中旬ごろから、徐々にまた増えてきているというのが現状で、ほとんどが
 A型というのが特徴です。非常に不気味な感じはします」と語った。

 新型インフルエンザと同じA型の流行。
 国立感染症研究所が全国5,000カ所の定点医療機関を対象に行っている集計でも、4月下旬の発生件数は、
 過去5年間の平均値を上回っている。
 これは、いったい何を意味するのか。
 東京医科大学の松本哲哉主任教授は「検査なしでは新型なのか、いわゆる季節性のものなのか、
 判別は難しいと。精密検査されてませんから、そういうことは確定はできませんけど、そういう人が中に
 紛れ込んでたとしても、それはもう全然おかしくない」と指摘した。

 当初、海外渡航歴のある患者に対して行われていた遺伝子レベルでの検査。
 一方、初めての国内感染は、渡航歴のない高校生を診察した開業医が、検体を兵庫・神戸市に提出
 したことで判明した。開業医が季節性と思って検体を提出しなければ、発見が遅れた可能性もある。

 松本主任教授は「新型インフルエンザが都内に現時点で持ち込まれている可能性は、かなり高いと
 思います。気づかないまま、やっぱり同じようなことが東京でも繰り返されるかもしれないし。今の
 時点でA型がもし出たとしたら、それはやはり積極的に疑って、検査をやられる方がいいと
 思いますよね」と語った。(抜粋)
 http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn/20090520/20090520-00000509-fnn-soci.html

※テレビニュースでは、舛添厚労相が「関西の方が新幹線で東京へ来ることで…」と感染拡大を
 懸念する旨の発言をしていました。

76 :
>>74
了解(´・ω・`)

77 :
>>74
ありがとう。分かった。
今んとこ、「季節型とほぼ一緒」 と言う認識よりは
新型であると言う認識で、一段注意するようにする。

78 :
マスクパニックというか品不足は、まだまだ続くのかな?
感染地域が増えるにつれて需要は、鼠算方式で増える。

79 :
何かのニュースでメキシコでの流行のニュースが流れた時点(4月下旬)で
マスクの増産体制に入ったという話題があった
供給まではタイムラグがあるけど不足状態はそう長く続かないだろうってことも言ってたよ

80 :
マスクの象さん

81 :
東京・神奈川で女子高生各1名。
同じ高校で、同じに海外渡航して、同じ部屋だったらしい。

82 :
さぁ急いで兵庫県民は東京へ行き、クシャミを思う存分やってこいやー!

83 :
>>82
それやっても無駄。
統計上に決して表れない「隠れ」新型インフル患者が増えるだけ。

84 :
関東はもうすでにウィルス広まっているだろうね

85 :
http://www.asahi.com/national/update/0521/TKY200905200388.html

日本政府が今年2月につくったガイドラインでは、市区町村は住民らにマスク着用を勧めることになっている。
ただ、政府の対策本部専門家諮問委員会が、神戸市の高校生らの新型インフル感染が確認された16日に出した
「基本的対処方針」では、人込みでのマスクの着用を勧める一方、
「屋外では相当な人込みでない限り、着用する意味はない」と詳しく説明した。

英国政府が一般市民向けにつくったパンフレットでは、マスクについて
「感染を防ぐという科学的根拠はない」と明記。
世界保健機関(WHO)はマスク着用を医療関係者に勧めるが、
市民には「口と鼻を触るのを控える」「人ごみを避ける」といった対策のほうが
マスクよりも重要かも知れないと呼びかける。

86 :
東京都内で初の感染確認 新型インフルエンザ

東京都内で初の感染確認

東京都によりますと、東京・八王子市の女子高校生1人が発熱などの症状を訴え、都の研究所がウイルスの遺伝子検査を行ったところ、新型インフルエンザに感染していることが確認されました。東京で新型インフルエンザの感染が確認されたのは初めてです。
(05月20日 21時11分)


http://www.nhk.or.jp/knews/t10013108981000.html



東京では、発症を訴えても、海外渡航歴がなければ精密検査をせず、季節型インフルエンザとして処理していたので、発見が遅れたのだろう。
もう、遅すぎ。

関西人が国内発症者第一号ではなく、真面目に検査したから最初に関西で感染者を発見しただけ。

87 :
あまり関東の話を続けるのもなんですけど
東京の女子高生の場合は機内で発熱していたにもかかわらず
検疫での簡易検査では陰性だったということで
簡易検査の精度がその程度という事は
今回と5/9の成田で見つかった4人がそれぞれ乗っていた機以外でも
新型インフル患者が乗っていた可能性というのもこれまで以上に格段に上がりますねぇ

88 :
東京マスコミは今更になって大騒ぎだな。
結局、神戸大阪のことは他人事だったんだろ!
まず渡航暦のない人が感染してるのに、
自分のところは感染してないのか?って思わない発想力のなさに驚いてる。

89 :
世界中がPCR検査あまりやらない中、大阪兵庫だけがせっせと検査して
その結果地域経済に壊滅的打撃を与えて、それってどうなの?

今回ばかりは北朝鮮や中国をはじめとする感染者なしと発表してる国の方が利口だね

90 :
今後の関東の指数注目だな

91 :
とりあえずマスクして外出、うがいと手洗い。

あとは、普通のウイルス対処の薬でいいでしょう。

今のところ死亡しているのは、R幼児かもともとの病人、身体の弱った高齢者だけですから。

92 :
今日は湿気あるし気温も高くなりそうだからウィルスしょぼ〜んだろうね
感染力縮小とみた

93 :
やっぱ東京のマスコミはおごり高ぶっとるな

今朝7時ぐらいの渋谷駅中継でも、「マスクをしている人は1割ぐらいです」って
ふつーに言ってやがるから、自分の地域が危険に晒されて、初めてヤヴァイってのに
気付くんだろうな

東京都だけパンデミックになりやがれ!ボケー

94 :
テレビでどっかのアホが
「関西人がちゃんとマスクなんかつけますかねぇ〜w」と嘲笑してたのを俺は覚えている
同じことを東京人にも言ってみろ

95 :
>>92
高温多湿に耐え得るように変異したらどうする?

96 :
今の時期でも十分に高温多湿なんだがね
にも関らず流行している
今度の新型は今までもセオリーが通用しないようだ

97 :
この間までしょっちゅう乾燥注意報が出てたけどね

98 :
午前中、イオンに行ってきた。店員のマスク使用率は100%
客も8割がたマスクしてた

マスク持ってない俺がなんだか申し訳なくなってきてそそくさと帰ってきた

99 :
今の時期で多湿とか言ってるヤツは
去年の秋以降生まれの0歳児しかあり得んだろ

100 :
夏に向けて、ひんやり冷たくなるマスクを売り出したら一儲けできそう。

101 :
>>100
こんなの?
ttp://www.kobayashi.co.jp/SEIHIN/nn_o/

102 :
感染源を関西にしたい自民党と厚労省は許さない
関西人は自民党には投票しないほうがいい

103 :
マスク、一万円のしかあらへん!

104 :
>103
どんなマスクやネン
あっ毒ガス用のやつかいな

105 :
インフルエンザの患者が東京に出なかった理由
http://www.nikaidou.com/2009/05/post_2732.php

>東京都では、「3人以上まとめての発熱患者がいる。」などの
>極めて稀な場合を除いて神戸や大阪のように検査をしないことに
>なっています。なんでも石原都知事の指示だとか。

106 :
○平成21年5月21日12時時点での大阪府内の新型インフルエンザ感染者数は125人です(大阪府調べ、累計)
5月20日(12時)⇒5月21日(12時)
大阪市  14        16
豊中市  17        18
池田市   4         5
吹田市  12        24
高槻市  13        14
茨木市  15        20
八尾市   6         8
箕面市  14        16
島本町  14         3
能勢町   3         1

  合計  99        125


吹田の感染者数が倍増した。
明日の現場は吹田市五月が丘ってとこなんだが‥

大和川の対岸の火事って感じの南河内郡民からは以上です。

107 :
スーパーのパンや惣菜のコーナー
今までトングでつまんでトレーやパックに入れてたのが、
閉店間際のようにビニールやパックで包装されてるな。

でも、野菜は剥き出しのままやな。
野菜の場合、洗ってから使うので無問題と見たか?

108 :
>>99
多湿だとか湿気に関して感想、評価をする0歳児はあり得えん
と思うが。

109 :
島本町は減ったんだねー

110 :
ペーパータオルでマスク作り
http://comet.endless.ne.jp/users/katacli/mask/papermask.html

装着により咳やくしゃみで飛沫を周囲に飛ばすことを抑止します。
N95マスクのような、付けた人がウイルスを吸入しなくなる程の効果はありません。

111 :
ふーん

112 :
>>62
都内の場合、だいぶ前からインフルエルザに感染してた人は居ると想うんだけどな・・・
どー思いますか?

113 :
【新型インフル】県内のインフルエンザ症状1117人のうち7人のみ簡易検査
→7人とも陰性→1117人全員新型ではないとの調査結果発表 奈良
ttp://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1242855005/

114 :
>>113
斬新だな!

115 :
>>112
いてると思うよ。
インフルで学級閉鎖とかあったみたいだし。
渡航歴がないから遺伝子検査してないだけ。

116 :
ホンマ、東京人ってカッコツケやなぁ
今ごろになってテレビで「感染しないためにはどうしたら・・・」なんて。
やっぱりいつまでも「俺らが日本の中心じゃ!」と思っとるあいだは
地方自治体が独立して動くのもむづかしいやろーなぁ

はしもっちゃん、たのむでー!
関西州、ブチ上げてもうたれー!!

117 :
お昼に回転寿司行ったらガラガラだった・・・
剥きだしのが回ってるんだからヤバいわな。

118 :
「くら」はレーンを短縮して露出時間を短くしていると聞く(その分座席も減る)。
今日の読売夕刊テレビ面にキャンペーン開始告知と200円引き券2枚がついてた。
ふたをかぶせて回してる店もあるが「くら」はハイテクなゆえ時間が来たら没シュートだし。

119 :
>はしもっちゃん、たのむでー!
>関西州、ブチ上げてもうたれー!!
関係無い余計な事を書くなアホ。

120 :
そうですね関西州なんて・・・
なるなら近畿州ですもんね

121 :
【新型インフル】 「うつってもええ。世間は騒ぎすぎ」「高校生が差別されてる感じ」…休校中に街で遊ぶ高校生ら(画像あり)★2
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1242897864/

大阪人いいかげんにしろよ

122 :
京都にも上陸したか・・・

123 :
>>108
(´・ω・`)

124 :
>>121
まぁこの若者の言うことも全部が間違いではありませんもんね
それにしても関東での発症そっちのけでコレとはさすが在京メディアです
しかしさすが2chでもキチガイ認定されてる+だけありますね

125 :
スーパーの惣菜は蓋もな〜んもあらへん

126 :
京都キタね〜

127 :
>>124
「うつってもええ」が正しいの?
さすが大阪やねえ

128 :
>>115
そーですか…
>>117-118
回転寿司は便利なんだけど、自分の前のテーブル席の客に咳されたり
ガキがキャッキャ言ってツバ飛ばしたり触ったり… 困ったもんだと想います

小僧寿司を喰いたいけど もーやってないから河童寿司でも行って来ます・・・

129 :
ああ、スレタイのことのみに関してですか?
>>127さんには是非記事の中身も読んでみることをオススメします

130 :
NHK必死だな
マスク絶対必要説だな

131 :
ID:W2rPWirUのリモートホストに興味津々

132 :
南部大阪は何で出ないの?

133 :
そりゃあ南部の方が暖かいし湿度も高いからだろう

134 :
>>132
タマネギあるいはナスビを主食としている人種には免疫が備わっているから。

135 :
ナントカは風邪悲観

136 :
>>121
渡航暦がないから大丈夫なんじゃね?東京的にはw

137 :
神戸市が遺伝子検査やめる云々についての厚生労働省のコメント。

 厚生労働省は、神戸市の方針転換を事実確認中としながらも、
 「手間を考えると、すべてでウイルスの遺伝子検査を行うのは現実的ではない。
 ただ、一律な検査をやめると、どれだけ感染が拡大しているのか
 把握できなくなる恐れがある」としている。

関東でも一律な検査初めて感染拡大を把握しろよな・・・w

138 :
動物園のサルにねぎを食わせたら、風邪をひかなくなったって話しを思い出した。
さっそくねぎをたっぷり食う事にする。
もちろん玉ねぎもね。

139 :
感染症と風邪は根本的に違いますが…

140 :
免疫力を高めてウイルスに負けない体を作れるんだよ
http://health.goo.ne.jp/column/healthy/h003/0088.html

141 :
この異常なまでの情報統制・・・

大阪がヨハネスブルクだとしたら
東京って日本のピョンヤンだね

142 :
ピョンヤンは将軍様を批判したら即矯正収容所行きになりますよ

143 :
正直、今回の新型インフル騒動は飽きた。
ニュースも不要やろ。

144 :
37.6℃・吐き気・頭痛・熱の花・鼻水・・・
罹っちまったかな?

145 :
大阪府庁相談窓口
06-6944-6791へどうぞ 24時間対応だよ

146 :
2名の女子生徒が感染した洗足学園校長「猛威はわかっていたが、弱毒性なので行かせた」
【洗足学園騒動・まとめ】

模擬国連招待参加の上位5校の生徒10名の感染が確認されていない
 (模擬国連は感染源ではない)
模擬国連は20ヶ国以上から2千人以上の優秀な生徒が集まり、英語で議論する
 (ファックミー程度の英語しか知らない『ゆとり高校』は呼ばれない)
日本代表も、現地では国連日本政府代表部を訪問するなどカリキュラムがぎっしり
 (国際社会と日本の関係を学びます)

一方、疑惑の『私立洗足学園高校』は・・・
 模擬国連の代表選考に落ちて、そもそもお呼びでない (バカだから)
 模擬会議にも(見学すら)出てない (模擬国連には全く興味がない)
 国連日本政府代表部訪問もなし (教育的カリキュラム一切無し)
 NYで買い物やミュージカルざんまい (遊びに行きたかっただけか?)
 JK2人、NYで100人規模のダンスパーティに行った (TBS報道)
 パーティーではジュースを回し飲みして大騒ぎ (感染国で何やってんだ?)
 川崎市(の女子生徒)は市から連絡が (親は隠蔽しようとした可能性)
 前田校長「模擬国連に参加するために行かせた」 (だから落選してるっつー)
 「子供たちが得るものは何物にも代え難い!」 (ダンスパーティで騒いでただけじゃね?)
 交流はキャンセルした(英語なんか喋れないしw)が、観光は予定どおり行った (日テレ報道)
 洗足から「参加」したのは7人、全員自費 (正式招待代表五校は生徒2人教師1人)
 「参加」したとか言ってるけど、正式招待組とは出発日も帰国日も違います
 校長「日本から来た他校の生徒と接触があったかどうか分からない」 (日程も目的も違うので)
 校長「観光はできるだけキャンセルさせた」 (自由の女神、グラウンドゼロ、買い物、ミュージカル、ダンスパーティ、これ以上どこに行くつもりだったのか)
 校長「問合わせたらキャンセルする理由はないと言われた!」 (行く理由もないよな、「おまえら」の場合)
 校長「(私の責任問題については)学校行事で行ったわけでない」 (じゃあ何で「現地で本校の専任教員が同行」とか学校のHPに書いてるの?)
 校長「帰国後登校していないから二次感染は0だ」 (リムジンバス・電車・タクシー、公共機関使いまくりなんだけど?)

147 :
最近思う事。

近所にドラッグストアが昨日オープンしたんだけど
ドラッグストアの店員と薬剤師は全員マスクを着用しているのに
店内のマスクコーナーが入荷待ちの紙を貼った状態で放置されていてがっかりした。

マスクを着用すればある程度ウイルスの侵入を防ぐ事が出来るらしいけど
ランチタイムにオフィス街の露天とかで出張販売してるお弁当屋さんが居るんだけど
ああいうお弁当にはウイルスが侵入してたりしないのだろうか・・と気になってしまう。

148 :
>>147
ああいう得体の知れない露店販売の弁当を勝ってるのは貧乏リーマンと下層OLだから

149 :
>>148
あとセコ吉君

150 :
大阪京都への旅行帰りの人、来たね。
一両日中にも「海外・関西への旅行経験無し」が来るかな。

151 :
今更ながらに思うんだが、インフルエンザでこれだけ騒ぐのに
政府もマスコミもエイズの事では騒がないんだろう??
空港とかで大掛かりな事するのにエイズに関しては手付かず。
こっちを放置するほうが死亡者も医療費も増えると思うんだが…

152 :
>>151
あらゆるものに当てはまるけど、
首都圏や東京がワーストなものはマスコミが取り上げないからね。
大阪のひったくりを報じても東京のスリは報じられないし、
大和川、道頓堀川の汚染を報じても
量、箇所ともワーストの千葉県の産業廃棄物不法投棄は報じられない。

153 :
>>151
HIVは飛沫・飛沫核感染しないからね。
この先HIVがもの凄く強いウイルスになるか、ニッポンが電車の中や路上で普通にRしても平気な国家になれば、
きっともっと大騒ぎするだろうね。その時はマスクとともに衛生サックがコンビニ・ドラッグストアから姿を消すよ。

154 :
自分は、冬のインフルエンザシーズンにここまで騒いでないのに
なぜ今騒ぐんだろうか、が不思議だ。
死亡率だって、(変異をしていない)新型より従来のインフルの方が高い。
でも、冬にインフルエンザが流行していますってニュースが流れても、
血眼になってマスクを買い占めたり、マスクしていない人を敵視したりは
誰もしないんだよね。

大阪を汚染地域よばわりしているのを見ると、哀れにすら思えてくるよ…

155 :
>>154
何とかっていう国際機関もそこまではしなくてもいいって言ってるのに
日本だけこんだけ大騒ぎしてるんだもんなー

156 :
>>154
ハイリスク群に免疫が全くないと予想されるから。
医療資源は有限だから同時大量発生は非常に困る。

157 :
>>154
新しいのって免疫がゼロだから普通のインフルエンザよりも簡単に伝染っちゃうみたいよ
若い人が中心みたいだけど
俺もどう言う規制が有るのかよく分からないけど
あんまり蔓延させちゃうと、WHOだかなんだかのフェーズとやらが上がっちゃうんでしょ?
そうなると出入国の規制とか輸出入にも規制が入ったりするんじゃないの?
メキシコとか国中の経済が一時期マヒしてたみたいだし
抑えれるもんなら抑えた方が良いのでは
株も下がってるし、通貨的にも影響が出るんじゃないかな

158 :
なるほど、重篤化するかどうかではなく、感染しやすさで警戒されてるのね。
たしかに大量発生はまずいわな。

159 :
>>154
ワクチンがないし、マスクの供給が少ない時期だからじゃない?
(マスクは焦って大量に生産してるみたいだけど)

>マスクしていない人を敵視したりは
冬の流行ってる時期、マスクしてないだけでは敵視しないけど
してないで平気でゲホゲホする奴がいたら俺はいやだな。

160 :
ロンドンの甃 妊婦に迫る危険
ttp://sankei.jp.msn.com/world/europe/090522/erp0905220304001-n1.htm

田代真人・国立感染症研究所インフルエンザウイルス研究センター長によると、
新型インフルエンザの致死率は推定0・2〜0・4%と弱毒性だが、
免疫力が落ちた妊婦には200倍の毒性を持つと考えられ、
強毒性の鳥インフルエンザ並みの脅威となる。特に新型インフルエンザは感染力が強いだけに要注意だ。

161 :
朝からドラッグストア・コンビニ探し回ったけどマスクどこにもなかった

週末、神戸行くってのに(´・ω・`)

162 :
メディア・コントロールすげえな
「関西」「京都・大阪」を強調w

163 :
新型インフルエンザ:泉大津市、妊婦にマスク無料配布−−きょうから /大阪
ttp://mainichi.jp/area/osaka/news/20090520ddlk27040335000c.html

新型インフルエンザの感染拡大で、泉大津市は20日から6月30日まで、
同市民の妊婦にマスクを無料配布する。市内の小売店でマスクが品薄になっているため、
感染予防対策として配布を決めた。

 配布は市役所と市保健センター(同市宮町)で午前9時から午後5時。母子手帳を提示するとマスク5枚1セットを受け取れる。
1人1回限り。神谷昇市長は「妊婦は薬の服用が制限され、
感染すると重症化する恐れがあるため、無料配布することにした」と話している。【山田英之】

164 :
なんも改善されてないのに対策を緩和するってのはどうなのかな

165 :
>>162
こんな私的な理由で関西を汚染地帯、感染源にしてんだぜ?
経済損失800億円はどうしてくれるんだよと

東京で新型インフル感染者が“出なかった”本当の理由 「検査に4万円」「五輪招致にマイナス」

都内の医師が言う。
「東京では先週まで、海外渡航歴や確定患者との接触がなければ、A型の陽性患者でも
新型か季節性かを調べる遺伝子検査は行なっていませんでした。実際、病院で遺伝子検査を
拒否された人も多い。都は18日から検査対象を広げたが、それでも『病院で38度以上の
A型入院患者が3人以上出た場合』など、ケースはかなり限られています」

元東京都衛生局職員でジャーナリストの志村岳氏はこう指摘する。
「関西では神戸の医師がたまたまA型患者の遺伝子検査をして新型が発覚したが、東京の体制では
感染者が『いない』といった方がいい。A型インフルエンザの流行は例年3月いっぱいで終わるのに、
都内では4月以降も続出している。季節性ではなく、新型がとっくに入り込んでいた証拠です」

WHOの新型インフルエンザ対策に携わる東北大教授の押谷仁氏(ウイルス学)は、「米国の公表は
数千人だが、恐らく10万人規模」とし、日本も少なくとも数千人規模になっている、とみている。
つまり、首都圏も関西と同じかそれ以上、数百人規模の感染者がいてもおかしくないのだ。
「東京には“事情”がある。遺伝子検査にかかる費用は4万円。A型患者すべてに検査をやっていたら、
財政がパンクします。また、感染者が続出すれば、東京五輪招致へのイメージも悪いですからね」

とっくの昔に、周囲には感染者がウヨウヨ。都内1人目で大騒ぎするのがバカらしくなる。

(日刊ゲンダイ 2009/05/21 掲載)
http://octhan.blog62.fc2.com/blog-entry-694.html

166 :
特定路線の機内検疫の中止って、現段階でやっても大丈夫なんか!?
今日も、成田で1人感染が発覚してるんやぞ。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann/20090522/20090522-00000013-ann-soci.html

167 :
今回の騒動、ぜひ「そこまで言って委員会」で
論客連中に斬りまくってもらいたい。
たかじんが「どあほ!」発言しただけでも満腹じゃw

168 :
これからも神戸は増えるよ、厚生労働省の方針無視して検査やめないから。

(神戸の小児科医師ブログより)
ttp://d.hatena.ne.jp/Yosyan/20090522
----------------------------------------------------------------

5/21 12:07着信
神戸市医師会 新型インフルエンザ対策本部よりの
「新型インフルエンザ関連情報(第16報)」

◎PCR検査について

(前略)
 公衆衛生学的な見地からも今回の疫学的な検証は極めて重要でありますし、
舛添大臣の「季節性インフルエンザの取扱いにする方向で検討する」方針については、
発熱相談センター、発熱外来の解消により早期に患者を的確に把握できなくなる、
また新型ウイルスの特性や今後の変異状況など、
疫学的にも詳細な検証もできなくなる等の極めて大きな問題があります。
従って神戸市医師会として【断固反対】の立場をとっていることも確認しておきます。

169 :
>>168
東京みたいに開き直ればいいのにねえ
正直者が馬鹿を見る国なのに

170 :
(*‘ω‘*)ω・`)
/⌒  つ⊂  ヽ怖い!

171 :
ゴミが感染者が出た所のアチコチの家に電話取材しとるみたいやな
どっからリスト手に入れたか知らんけどあんまし感心せんで

172 :
在京のカスゴミからの取材は拒否しろ
記者のケツをおもいきり蹴り上げてやれ

173 :
>>157>>159
未だに300人未満とか、感染力ホントに強いのか?と疑問。
むしろ季節性のより感染力弱い気がする。
単純に大倉高校の生徒の家族とかみんな感染してたら300じゃ済まない
レベルだし。(季節性だと家族にはほぼ移るのに)
それにワクチンがないワクチンがないって騒いでるけど季節性でもワクチン
は任意の物だし、受けても型が違えばしっかり罹る。

最初の感染者が出てイキナリ大倉高校で沢山上がったから
その時は流石にまずいんじゃないかと思ったけど。

174 :
季節性ならこの季節に300人もいかないと思うけど

175 :
マスコミは北朝鮮国営放送を見習えよ
政府も大本営発表だけでいいよ

「我が国では世界中で猛威を振るう新型インフルエンザは1例たりとも発生しておりません。
空港や港では徹底した検疫・監視を続けています。以上!」

176 :
>>174
だけど、毎日千人単位で問い合わせや検査が続いてるらしいのに
未だに大阪だけで豚フルは135人だし。
それ以外の人は何?豚フルじゃないんだろ?
季節性なら季節性のほうが感染力抜群ってことじゃないのか?

177 :
手洗いマスクうがいが功を奏してるとか?

178 :
まるで関西から広まったみたいだなw
すばらしい偏向報道。

179 :
>>176
R幼児のヘルパンギーナなどが結構いますね。
今週インフルエンザの検査希望の人で、結核も
1人いました。まあこういうのは稀ですが・・・

180 :
>>176
そりゃ、熱が出たり、せきが出るのはインフルエンザだけじゃないし。
インフルエンザではないただの風邪の場合もあるし、ただの体調不良
での発熱でも、心配になって電話してくる人はいるだろ。

181 :
神戸市医師会カッコエエ

182 :
新型でも季節性でも同じA型反応。
割合からいっても、この時期に季節性というのが、
これだけたくさんあるというのが、とても異常。
全てにおいてDNA検査しているわけでもなく、隠れ新型が多数いるのは必然。
しかも、新型に関しては、熱が37度程度という例もいくつかあり、
自覚症状のない、または、軽度で病院に行かない患者も
相当数いるでしょうね。
感染力は多分この季節でも活動できる新型が強いと思う。

183 :
美原区の小学生が感染判明したね
一人だけってことはまずないだろうから、小学校に広がっちゃってるだろうな。

妊婦が罹患すると200倍重篤って記事を読んだんだけど、
普通のインフルとかアデノ、ノロなんかでも200倍なのかね。
豚インフルだけそうなら、不気味すぎる。

184 :
神戸の医師が変に機転を効かせて’調べもしないでいい事’を調べたせいで風評被害が酷いね
関西の人間はばい菌扱いされて経済的なダメージも大きいしいい全く迷惑だわ

関東でも実は既に発症して足ってのはおそらくほとぼりが冷めてから明らかにされるんだろうけど
発症者は渡航暦のあるものか大阪帰りとかしか発表しないからこっちが正論言っても無駄

尤も一番悪いのは法的拘束力や科学的な根拠もなくザルの水際対策に固執した政府だけどね

185 :
海外例だと死亡者もいるから、医者なら命優先だろ。
結果的に大騒ぎになったとはいっても、批難はできない。

186 :
インフルエンザ学級閉鎖数 (4/19〜4/25)

 2006年の23報 埼玉1
 2007年の23報 東京3  神奈川2
 2008年の23報 東京1
 2009年の23報 東京11 神奈川4 (大阪2 兵庫0 奈良0 京都2)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ttp://idsc.nih.go.jp/idwr/kanja/infreport/infl08-09/infl08_09-23.pdf

時期はずれなのに
なんと過去3年間の同時期調査数と比較して10倍!
そして、恐ろしいことに、この調査期間以後、東京は調査数を隠蔽し現在に至るwwwwwwwww
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ttp://idsc.nih.go.jp/idwr/kanja/infreport/infl08-09/infl08_09-24.pdf(4/26〜5/2)
ttp://idsc.nih.go.jp/idwr/kanja/infreport/infl08-09/infl08_09-25.pdf(5/3〜5/9)

橋元知事に、このことを公の場で指摘するよう訴えよう!!
知事への提言
http://www.pref.osaka.jp/j_message/teigen/tijifmt.html

187 :
状況よくなっていないのに規制緩和ってありえへん
めんどうあるから緩和って
ゆとり的発想のように思うんだけど
苦情でてるからそれを回避してめでたしめでたし
みたいな感じがして否めない
表面的につくろっているとそのうちどえらい目にあうと思うけどな
死者でんことを祈るわ

188 :
規制緩和ってどの程度なんだろ。
学校から何人出たら臨時休校とか、クラスから何人出たらそのクラスは
学級閉鎖とか・・・。
まさか一人出ただけで臨時休校するんだろうか?
だとしたら夏休みまで学校行けないところも出そうだな。

189 :
>>188
逆、逆。
インフルが出ても今みたいに休校にならなくなる。

190 :
出る出ないとか遠隔とかどうのこうの言うより、長時間打たすなら
アミゥーズのメシが問題やな・・・・

191 :

パチスレと間違ったすまん^^;

192 :
読売新聞

 厚生労働省は22日、新型インフルエンザを疑う条件(症例定義)を改定した。

 発熱などの症状があり、神戸市や大阪府といった患者急増地域に滞在したなど
 感染が疑われる人は、新型インフルエンザの遺伝子検査をするよう都道府県などに通知した。
 国内感染が拡大したことから、患者の見逃しを防ぐために改定した。

つまり今後は「関西で感染した人」がどんどん報告されていくわけですね。
ますます関西=感染源の図式が固まると。おみごとです。

193 :
なんじゃこれ
めちゃくちゃやろ・・・

194 :
>>192
うわ〜酷いな。
関東内においての人→人感染は今後報告されないって訳だね。

195 :
東京では、医療機関が怠慢かましているだけ

196 :
水際対策に失敗したのを必死にひた隠そうとしているように見える

197 :
何故全国ネットのニュースは大阪・神戸と首都圏の遺伝子検査の基準が違うのを報道しないのか?

■神戸・大阪
渡航歴に関らずA型なら遺伝子検査

■東京
渡航歴あり→A型なら遺伝子検査
渡航歴なし→A型3人以上でその人達に共通項があれば遺伝子検査
        それ以外はスルー

神戸市が遺伝子検査をストップする旨を公表すると、桝添えは「検査キットが足らないなら神戸に供給するからやり続けろ」と言うのに、何故神戸市と大阪府以外の自治体に対して、A型なら遺伝子検査せよと言わないのか?




http://mainichi.jp/select/today/news/20090519k0000m010073000c.html
「健康観察の対象が東京都内で1万人もおり、水際対策の担当者を国内対策に回したい」(東京都)

頭狂 海外渡航歴なしの人は放置だったww
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00155509.html

198 :
ところで、ぷいぷいで使用された国立感染症研究所のこの都道府県ごとのグラフデーターが研究所HP上から見当たらなくなったが。
http://petite-soeur.dyndns.org/cgi-bin/up2/src/ps21261.jpg

俺が見失ったのか、それとも意図的に削除されたのか?

199 :
東京からいきなり死者ニュース流れんことを祈る
まぁそのニュースも隠蔽される恐れあるけどな

200 :
ぷいぷいは金曜日のみ東京でもオンエアされることにふと気がつき、
TBSからの圧力を恐れたMBSが拝み倒してしばらく伏せてもらったのでは?w

201 :
日比谷公園に感染者村を作ろう!

202 :
>>173からホストが表示されるようになったんだな。このスレ。
なんかあったのか?

203 :
今日から表示が始まったらしいけど
キャッシュ削除すればスレの最初からホストが見えるよ

IP表示について 2
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1242980969/

204 :
【新型インフル】 「うつってもええ。世間は騒ぎすぎ」「高校生が差別されてる感じ」…休校中に街で遊ぶ高校生ら(画像あり)★3
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1243026099/

大阪の高校生に聞きました

Q.休校になりました。今の気持ちを一言
A.どんなもんじゃーい!

Q.あなたも新型インフルエンザに感染した恐れがありますが
A.まだ実感ないな

Q.なぜ、マスクなしで繁華街を動き回っているのか?
A.オレ流のサプライズや

Q.人にうつしてしまうのでは?
A.いろいろ言うたらええ。俺は、自分のやりたいようにやるだけやから

205 :
>>121 = >>127 = >>148 = >>204
来たね、アンチ大阪。
基本的に大阪人=全て高校生でもないんだけど、
視野がよほど狭いのでしょうかね?
東京が同じ状況なら、同じことにならないとでも思ってる?
(スレ見たてら解ると思うが、水面下では同じ状況と
予想されるだけに余計悪質だけどね)

206 :
PPPa2296.e12.eacc.dti.ne.jp
→124.255.107.20

IP address : 124.255.107.20
IP country code: JP
IP address country: ip address flag Japan
IP address state: Tokyo
IP address city: Tokyo

ADSLだと多少はズレるけど、関東には間違いない
IP表示されると便利だね

207 :
東京人ってやっぱり関西コンプ多いんだね

208 :
東京はかなり以前からすでに感染していたことを隠してるくせに、
なんで関西ばかり苛められなくちゃならないんだ?
観光客は減るし、地元の店も経済的損失被ってるし、
地域差別やで。
今、関東で罹ってる人のウィルスって本当に関西のものなのか?
大体ウィルスに「関西産」とか書いてあるのかよ?
たまたま大阪に来ただけのやつらがうつるんだったら、
今頃こんな感染者の数じゃすまないやろ?

209 :
オリンピック狙ってるからでしょ。
「日本で感染が拡大」ならまだしも、ニューヨークみたいに
「東京で感染が拡大」とか都市レベルでの蔓延を報道されると
印象悪くなるし。ずるい。汚い。

ますますオリンピック開催して欲しく無くなったわ。

210 :
同じ日本地域で、国境があるわけでもないのに、地域的に分けるのは
アホみたい。規制もなく人が行き来するんだから、意味ないでしょう。
関西から感染という前に、外国から来たということはもう関係なくなってるし。
関西が発生源でもない。
偏屈な考え方ですよね。

こないだ、みのさんのテレビで専門の博士が言ってたが、インフルエンザにはウイルスの世代交代というのがあって、
これが出るとそれまでのウイルスは完全になくなると、100%の断言をしていた。
今は、その時期なんじゃないの?
ウイルスにかかるかからないは別として、世界への蔓延は免れないことでしょう。
関東がまだ少ないとか、ちっちゃいこといってないで、
全国規模で普通に、すでに身近にあるものとしての予防対策とか言ってほしいね。
どっちが、危機意識ないんだか。

211 :
まぁ東京は『オレ流』バリバリのオサーンが都知事だからなぁ
なんでも自分が思う通りにしたんでしょ。

212 :
アンチの出自が丸わかり
こりゃいい

213 :
まともなマスクくらいは常備しないと
http://supple.iza-yoi.net/

214 :
マスクするのはいいけど、食事とか水を飲むときどうするの?
その時にマスクをはずしたら感染してしまうし
マスクしても感染したってのは案外そういう時が多いのでは?

215 :
そもそもマスクだけじゃ感染防げないでしょ。
(非感染者のマスクが無駄だっていう人もいるくらいだし)
 
ずっとマスクして生活するわけにはいかないんだから
食事のときだけ気にしてもしょうがない気がする。

>>213
は業者かな?
だんだんまともな商品の流通量が増えてきて焦ってる?

216 :
50枚入り12000円だってボッタクリもいいとこ。

いいとこ1000円くらいが通常の市場価格でしょ。

そもそも、メーカーの在庫が一瞬で欠品したのも、こういう
アコギな業者が買い占めた為。

マスクで感染は完全には防げません。
皆さん、冷静に対応して、こういう業者に騙されないように。

217 :
友人が外回りの営業なんだけど、
日に焼けてマスク跡残ってるらしくて嘆いてた。

218 :
>>217
なら、今度はグレート・サスケみたいな覆面しとけば口の周りだけ日にやけるんちゃう?

219 :
今日みたいな気温だったらもうマスクいらんわ
菌死んでる
マスク再生産終わった頃はもう不要になってるだろうな
まぁ秋以降に備蓄しといたらええねんけどな

220 :
昨日と今日環状線に乗った。昨日のマスク着用率は60%、今日は20%であった。
急速に減少しているのか。それとも客層が違うのか。

221 :
>>220
サラリーマンと一般人。
サラリーマンは会社から着用命令・マスク支給。

222 :
>221
マスクを支給しない(または出来ない)中小企業はともかく、
社員にマスクを配布して着用命令出すような企業は週休二日制を採用してるようなとこが多いだろうしな。

223 :
>>209
オリンピック招致に都合が悪いのは分かるが、なんでわざわざ感染源を大阪や関西にしなけりゃいけないんだ
これは関西経済の打撃を狙った東京マスコミと厚労省と政府と東京に居る権力者が描いた絵図だろ

就活も関西の企業と学生も大きく被害を被ってるとか
ここまで権力を行使して集中的に大阪いじめする理由はなんだろ

国より大阪神戸にマスクを無償提供してくれた台湾のほうがよっぽど親しみを感じる

224 :
>>223
>オリンピック招致に都合が悪いのは分かるが、なんでわざわざ感染源を大阪や関西にしなけりゃいけないんだ
れは関西経済の打撃を狙った東京マスコミと厚労省と政府と東京に居る権力者が描いた絵図だろ

同意!!

225 :
>>223
感染源を関西にしたかった訳ではない。
勝手に渡航暦もない奴の遺伝子検査したからだろ。
道義的な良し悪しは別として。

226 :
つか、ちょっと遠方の薬局へ行っても、マジでマスクが全然ないんだもんなぁ…
買えた人とか、今もずっとマスクしてる人っていつ頃から買ってたん?
確か先週の金曜ぐらいまではあったと思うんやけど。

227 :
>>226
梅田で売ってたよ。
1枚400円だったけど。

228 :
>>227
あ、そうなの?
行ってこようかな。でも行く最中で感染したりしてw

229 :
>>226
メキシコで発表された時と先週の月曜

230 :
オージョイフルに売ってたよ。
快適ガードプロ加湿?みたいなやつ。
普通に売ってた。
ちなみに岸和田

231 :
箱入りマスクが西区のダイコクで山盛りになってた。
なんとか95の抗ウィルスタイプ。

232 :
政治的背景云々は置いといて、
親切にしてくれ、親日にしてくれるのになあ <台湾

233 :
>>223
感染が確実にあると見て、精密な検査をできるだけしないよう指示していた腹黒い石原都知事の勝ちだね。
感染第一年になれば、経済が混乱するのは必至だもんね。
関西を狙ったわけではなく、勝手に関西がババを引いたうえに、バカ正直に
ババ引きましたと言っただけ。
そりゃ、マスコミにとっては、かっこうのマトになるよ。
都市レベルで正直者がバカをみた典型だね。

234 :
訂正↓
X 感染第一年
○ 感染第一都市

235 :
昨日だけど、心斎橋のダイコクでも加湿のマスク普通に売ってた。
前は¥398だったのが¥498になってたけど。
N−95のは1箱¥3980だったか¥4980だったか。多量に置いてた。
まあ、↑をコンビニで1枚¥700で買った人もいてたのだから、まあ良心的な方かな。

236 :
薬局の人が言っていた
「マスクメーカーはどんどん生産しているが、その多くが医療関係や大企業に回ってて、一般の薬局にはなかなか来ない」
と。

237 :
マスクぐらいガーゼかハンカチで作れるだろ。
中にティシュはさめばOK
自分で洗えるし経済的だぞ。

238 :
マスクは予防にはなりません

貴方が感染してるんなら…効果あるよ

騒ぎすぎ!!!
ナンセンス

239 :
でも会社の命令ですからね
せなアカンのですわ

240 :
>>226
サーズの時に買いだめたものがやっと日の目をみましたw

ネットでNー95対応の50枚入り出回ってるけど
ほとんど中国製品。。。大丈夫なのかな?

241 :
心斎橋のマツモトキヨシには平日は毎日入荷してるって
2chのスレに書いてあったな。
他の店舗はどうだろうね。

でもサラリーマンが開店時間に並ぶのは難しいか・・・

242 :
会社が命令するなら支給すべきだ。調達できないなら命令する権利はない。

243 :
業務命令に従うことが目的なのであれば、これで良かろ。
>http://www.yomiuri.co.jp/feature/20090425-436828/news/20090523-OYT1T00793.htm

244 :
>>242
それは上司に言ってくれ。

普通、命令であれば支給してると思うけど。
支給はないけど、努力目標・推奨としてマスクを着用を促す会社も多いだろうけど。

支給もないけど命令っていうのは、
「今月中に売上1000万円上げて来い」
っていうのと同じレベルでは。

245 :
業務命令に従うだけならガーゼマスクもいいんじゃない?
比較的売れ残ってることが多いよ。
2,3枚買って洗って使えばいい。

そのうち不織布マスクが店頭に溢れるようになるよ。

246 :
今のご時世マスクするのは常識だと思います。

247 :
>>226
連休中にネットで買った。
高かったけどやっぱりいつか国内にくるだろうと思って。
20枚だったので、ネットで追加予約しておいた。
追加分は来週くるよ。

248 :
少なくとも満員電車で、マスクなしで咳やくしゃみをしたら
ボコボコにされて次の駅でホームに引きづり降ろされても
文句は言えそうにないな

249 :
バイク用に普段から100枚程度持っていた。
鳥フルが話題になりだしてから、サージカルや抗ウイルスマスクなど
見つければ買って備蓄していった。

現在、家族分合わせて4〜500枚の備蓄がある。

250 :
今日電車に乗ったが、明らかにマスク着用率がぐんと下がった。
一斉休校が解けたらこれか。
特に肝心の若い奴らにつけてないのが多い。しばらくつけとけアホ。

251 :
さらに広がり再び休校という流れになるな
これ

252 :
ガーゼで十分なのにみんな集団心理で高いの買っちゃうんだよな

253 :
今サンプロで
橋下が説明してら

254 :
サラリーマンのマスクはポーズというか顧客の心証対策では。

一般人がマスクつけても隙間ありすぎだからなあ、
もやしもんでいうところの「湿気に弱いウイルスなので呼気の湿気で
一時的に足止めされてる」状態は期待できるだろうけど、
そのマスクを触った手で色々触ったりすればその努力も無駄になるね。

255 :
自慢じゃないが俺は上を向かないと缶コーヒーが飲めない位に鼻が高い
おかげでマスクをすると隙間が空きまくる、隙間が出来ないように掛けると
上の部分が目玉の下に入ってくる、そして顎が出る…マスクの意味が無い

256 :
asahi-netって初めて知った。
いいの?

257 :
>>250
そもそも着用率が下がったと感じる前から、若いやつはマスクしてない。
マスク=自分の予防の為、と勘違いしてるから。
病気になるのは自己責任だからいいとか、いってるやつが多い。

258 :
マスクするってー事はさ

日本で生活してる人間としてのエチケットなんだよね・・・

他人にバイ菌のツバキを吐きかけない様にする為のマスクなんだよ。だからマスクしてない人間は・・・・・なんだよ。

259 :
ニフティやBiglobe(PC-VAN)と並ぶ、インターネット以前からの古参プロバイダだよ。
良し悪しは営業サイトでサービスを比較してみたら?

260 :
>asahi-netって初めて知った。
>いいの?
何か勘違いしておられる様ですな

261 :
>>258
そうそう、マスクの効果とかそんなもんはどうでもいいんだよね
「マスクをしている」って事が大事なんだよな
アホらしいけど世間一般はそうとしか見てくれない

262 :
ようは「和を重んじる」日本人の悪い面じゃねーの?

263 :
マスクが他人に危害を与えるならともかく
限定的ながらも効果があるものをそんなにごじゃごじゃ
いわんでもとは思うな

264 :
24時間営業の某100円ショップに早朝行ったらマスクが何種類かあった。
何枚か買ったけど全部買占めはしなかったよ。欲しい人もいるだろうから。

265 :
客商売だと自分の好きにするわけにもいかんしな。
ネクタイ、もしくはクールビズのノーネクタイと似たようなもんだと思って空気読んどけ。

266 :
要は、使う使わない、買う買わないは、本人の自己判断。
ただし、マスクなしで咳やくしゃみしたりしたら白い目で見られるのは、確か。
周囲で発生したとき、マスクしてなきゃ犯人扱いされるだろうが・・・

267 :
医者がマスク無しで診察しようとしない限りは
マスク不要説は信用でけん。

268 :
小学生の時以来
マスクしてないなぁ

269 :
たかじんで新型インフルやってますよ。

270 :
>>267
ただ、医者の場合は、明らかに患者の立場の人間と密接する
一般人とは違う環境だってことも認識しないといけない。

271 :
>>258
よく考えれば、勘違いしてマスクしているとしても、
普段咳をしてもエチケットとしてマスクしない人までマスクするということが
増えてるだろうから、結果的には、感染率を下げる役には立ったのかなと思った。
逆に、今正しいことを言うと、咳をしてもマスクをしない自己中なエチケット知らずが
増えてしまうということも。

>>264
そろそろ、マスク流行もピーク。
遠慮しなくても、じきに溢れてくるよ。
でも、今ほど出ないにせよ秋に品薄になるのを見込んで買っておいてもいいもね。

>>267
医者のマスクは医療用のウイルス通さないタイプでしょ?
量販の安いマスクとは用途も意味合いも違うでしょう。

272 :
毎朝の通勤電車の中だって明らかに
病人らしき人が近くにいることはある。

病院で感染者に対する予防策としてマスクが
利用されてるなら電車の中でも効果があると考えてもいいはず。

マスクの種類だって医者も看護士さんも
普通のサージカルマスク使ってるでしょ。

N95仕様のマスク使ってる医者なんて見たことない。

273 :
>いることはある。
そりゃあ、条件狭めていけば、
医者と同じような環境になる確立があがるのは当然。

274 :
サージカルマスクとは、最近濾過効率95%以上の医療用マスクだよ。
密閉率は、普通のマスクと同じ形なのでそれなり。
手術時などに患者を感染させないのが主な目的。
とわいえ、普通のマスクとは、フィルターは、全く規格が違う。

275 :
マスク厨ざまあwww

新型インフル マスク過信禁物 症状ない人には予防効果なし
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090524-00000003-ryu-oki

276 :
神奈川住民が沖縄の情報をわざわざありがとう^^

277 :
>>275
ネットで手に入る情報ならこういうのもあるぞ。

マスクに一定のインフルエンザ予防効果を確認
ttp://medical.nikkeibp.co.jp/leaf/all/special/flu2007/pickup/200801/505340.html

限定的な試験という理由で、マスクに効果ありと断定までしてないが、もしマスクに
効果がないと主張したいなら、「完全には感染を防げない」ではなく、「マスクをしても
しなくても感染する可能性はまったく変わらない」事の具体的根拠を示してほしい。
多少なりとも感染を防ぐ効果があるんだったら、オレはマスクをするね。

278 :
・弱毒性なのになぜ国会にマスク14万2千枚、参院議員に「対策キット」
ttp://www.bunshun.co.jp/mag/shukanbunshun/

・参議院で「新型インフルエンザ基本対策キット」を配布。
ttp://blog.goo.ne.jp/idconsult/e/362a76f9c62048123426686bb502b21b
>中身は「マスク40枚、手袋3枚、消毒薬1本、防止、フェイスシールド、ガウン」

279 :
私はこの国の保健行政もマスコミも信用していないから
マスクをすることによるデメリットがない限りマスクを続けるよ。

幸い値崩れも始まって騒ぎの前の水準に近づいている。
今後、流通量も増えそうだし秋冬に備えて備蓄しやすくなった。

あとは個々人の判断ですね。

280 :
一応持ち帰り専門の店。
しかしスペースがあるので水など出さない(売っている)方向。
そこで「飲食と」保健所関係が五月蝿いから。
おしぼりも出さないから消毒用の手に塗るジェルを置いた。
旦那は過敏になりすぎというが、ご自由にという感覚で一つ横に置いてあるが
すぐ旦那に撤去される。
私が大袈裟すぎなのかぁ。

281 :
家に糖尿病で高血圧症の家族がいるから
万が一にでもインフルエンザに感染させたら大事になるかもしれない
マスクにほんの少しでも予防効果があるのなら
俺は家族を守るためにマスクを着け続けるよ

282 :
>>281
だけじゃないけど、今更ながら、妊婦だからとか高齢者や子供がいるからだとか
、はたまた、子供がインフルエンザで亡くなったことがあるという文章をコピペしている人もいた。
新型がでてから、予防の主張をめいいっぱいする人が結構いる。
今までの季節性のインフルエンザだって、感染率高いし、
年間何万人も死んでるほどで、死亡率も低くない。
なんで、早々に弱毒性で死亡率が高くないと発表があるにもかかわらず、
そんなにマスクを含め予防に対して、大騒ぎしているのかわからない。
理屈から言えば、今更言うまでもなく新型が出る前から常にマスクをしていて然るべきだろう。
よく切実なように書かれている文面の方が多いが、とても一年365日、
予防の為の対策をとっているとは思えない内容がほとんどですね。
着けるのは自由だし文句も言いませんが、咳エチケットとして以外では、
あまり神経質にならなくてもと思いますね。
あなたの場合、ほんとに一日も欠かすことなくマスク着け続けてますか?(どっちでもいいんですけどね)
正直、この騒ぎで都市的な経済的な損失のほうが市民の健康や命に関ると思う。

283 :
今ではめっぽう「マスク騒動に疑問を呈する」という“騒動”が目立ってる気がするけどな
大概が話長いし

284 :
私は冬の季節性インフルエンザの時期でも普通にマスクしてる。

毒性とか死亡率なんかはあまり気にして無いな。
普通に高熱やら咳で苦しむのが嫌だから。

だから大騒ぎじゃないんだよ。
自分にとって必要と思うことを普通にしてるだけ。

285 :
マスクしていて人に迷惑かける訳じゃなし
なんでそんなにムキになって否定したいのかわからん

もし死亡者が出たりしたら慌ててマスク調達するんかな?
強毒性になるのも、ある日突然かもしらんし

286 :
「このご時世でマスク付けてない=KY」という図式が気に入らんだけでしょ。

マスクが流行れば歩きタバコも減るかな、と淡い期待してたけど、
わざわざマスクを顎までずらして歩きタバコしてる連中の多いこと。
何やってんだか…。

287 :
強毒性になる可能性は超低いらしいぞ
でも、これをいつものインフルと同じように考えるのはいかがなものかと
なんせワクチンも無けりゃ、抗体持った人も居ないだけに
普通のインフルよりも容易に伝染るみたいだよ
マスク以外にもっと効果が有るものが有れば良いんだけど
現状思い付かないもの

288 :
究極的には誰とも接触しないように閉じこもることなんだけどね
そうはいかないからマスクと手洗い、うがいはどうしても欠かせなくなる

>>286
今日はわざわざマスクはずしてクシャミしている爺さんを見かけた
しかもマスクしてても鼻まで覆ってないし

せっかくのマスクも使い方が間違ってると予防効果ないもんね
マスクに効果が無いんじゃなくて正しく使えていない人が多いだけなんじゃないかと
マスク過信警鐘シンドロームの発端なそんなとこだと思う

289 :
ちなみにマスクを探してる方々
案外100均の店に残ってたりするよ
そろそろ必要なくなりつつ有るかもしれないけど

290 :
>>282
ウチの娘季節性インフルで死にかけたからさ
やっぱり気になるよ
今はもちろんのこと基本冬はマスクしてるね
自分がどうこうよりも家に持ち帰りたくない一心でね

嫌マスクの人ってさ
なんで自分の予防しか考えないんだろうかね
マスクが自分の周りの人の予防になってるってことは
どうでもいいんだろうか?

291 :
>>282
受け取られ方が少し違うみたいだけど、別にマスク否定してるわけではないから気にしないでね。
オレも、こういう時期はマスクしてるよ。。
実際にインフルエンザかかったら、つらいの解るし、子供がいるならなおさらだと思うよ。
予防と考えてしたい人は、すればいいし、咳エチケットとしてはもちろん必要。
それよりも、騒ぎすぎて経済に打撃与えないでほしいというほうが、第一だといいたい。

>>283 >>286 のいうところも、的を得てますがね。

292 :
コーナンでもマスクが普通に売られてました。
っていうよりマスクしてる奴がかなり少なくなってきたような希ガス。

293 :
別にマスク何ぞ、したかったらしたらいいし、嫌なら止めりゃいいだろうが・・
自分はする。

294 :
箱で買ったらそのまんま店頭で陳列出来る様になっとるな
商売出来まっせ

295 :
まだまだ感染者でてるそうだな
今日も続出やん
学校再開はあかんのとちゃうか

296 :
通常のインフルエンザ同様、病欠が多くて学級閉鎖とかはあるかもね。
ま、それはそれでええんちゃう?

297 :
ホムセン2軒と薬局2軒回ったけど、何処もマスク売り切れだった
地域によるのかな…

298 :
60枚入りが1箱あるけど、秋以降の再流行を見越して買い増ししておきたい
でも今はまだ持ってない人に譲るべきだと我慢している

299 :
学校でもずっとマスクしてるわけにはいかんのか?
何しろ学校が感染の巣窟と言い切っても良いぐらいだからな

300 :
学校なら子供に症状が出たら親が休ませそうだけど
進学塾だと親が無理して行かせそうでなお怖い
塾になると小学生でもバス移動とかするしなぁ

301 :
ではあたくしがテスト。301って書けるかな?

302 :
先生達も感染しないともかぎらないしね

303 :
http://mainichi.jp/select/science/news/20090518dde041040041000c.html

「この時期にA型インフルエンザ患者が多いのは不思議だという声を、首都圏の医師から聞いた。ある病院には入院患者もいたという。
しかしこれまでの監視システムでは、定点医療機関以外では患者に渡航歴がなければ遺伝子検査まではしない。
精密に調べれば新型の感染者は首都圏でも見つかるだろうし、同様のケースはたくさんあるはずだ」と指摘する。

GW直前及びGW明けに不自然にA型が蔓延していた都府県
東京
http://210.233.67.206/view/rate.php?pref_no=13&st_date=2009-05-18&end_date=2009-05-24

大阪
http://210.233.67.206/view/rate.php?pref_no=27&st_date=2009-05-18&end_date=2009-05-24

兵庫
http://210.233.67.206/view/rate.php?pref_no=28&st_date=2009-05-18&end_date=2009-05-24

広島
http://210.233.67.206/view/rate.php?pref_no=34&st_date=2009-05-18&end_date=2009-05-24

上記都府県で海外渡航歴関係なしに遺伝子検査まで行ったのは、兵庫と大阪だけ。

北海道・東北・九州などではGW空けにA型は確認されていない。

福岡
http://210.233.67.206/view/rate.php?pref_no=40&st_date=2009-05-18&end_date=2009-05-24

北海道
http://210.233.67.206/view/rate.php?pref_no=1&st_date=2009-05-18&end_date=2009-05-24

304 :
新型インフル簡易検査、感染でも3割が「陰性」と判定
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/life/science/20090523-567-OYT1T01110.html

大阪兵庫は簡易検査で陰性であっても、遺伝子検査を行って新型感染を発見してきた。
東京なんて街中感染者だらけなのは容易に想像がつく。

305 :
でも、医者や看護婦って感染したら大変だろーに

仕事とは言え偉いよな

306 :
「新型インフルエンザ」報道2
ttp://www.eonet.ne.jp/~0035/influ2.htm

307 :
しばらく静観するか

308 :
落ち着いてきたら今度は騒ぎすぎだと
マスゴミは言い出すんだろうな

309 :
学校再開したら、盛り返すんじゃないのかな?

大丈夫?

310 :
うちの子が通ってる塾は学校休校中も授業をやっていたが

入室時に全員が手をアルコール消毒
授業中もマスク着用&生徒の私語厳禁
室内にはクレベリン設置で塩素消毒

家にいるより清潔やったかもしれんw

311 :
塾の中でそれだけやってもバスの中では
大人の制止も聞かずにギャーギャーうるさいし
しかも話してる内容がクラスメイトのことだろうけど「○○R!」とか
そんな小学生が毎日夕方の枚方市駅行き京阪バスに乗ってますよ

312 :
ああ、うちは徒歩通学だからね。
バスや電車の子は不安かもしれんね。

実際、休んでる子もいたみたいだし。

313 :
昨日あたりからマスクを着用してる人が激減しているようだが
病院や整骨院やスーパーや飲食店や薬局の人はまだマスクを着用しているようだね。

最初の豚インフルの国内感染が出てからまだ半月も経ってないのに、厚生労働省が
インフル株が高熱に弱い事を例に挙げてもう大丈夫みたいな雰囲気にしてる所がなんかヤバい。
厚生労働省のお役人らは、もし感染したら備蓄してるタミフル飲まして解決するから
これ以上対策はもうしなくていいんだよ。とか考えてるんじゃない。

今朝の大阪の気温は 17℃ このぐらいの気温だとまだインフル株は活発に動き回れるはずなんだけどなぁ
おいらは、とりあえずジメジメした梅雨があけるまではマスクは着用し続けるつもりだよ。

314 :
しかし・・・まちBBSもこの板だけ突出してるよな〜。

315 :
3人の妊婦での新型インフルエンザA(H1N1)ウイルス感染−アメリカ合衆国 2009年4月-5月
ttp://idsc.nih.go.jp/disease/swine_influenza/2009cdc/MMWR09_May12.html

患者A.
4月15日、前日から筋肉痛、乾性咳そうおよび微熱を呈した33歳で妊娠35週の女性が、
かかりつけの産婦人科を受診した。女性は、乾癬と軽度の喘息がある以外は比較的健康状態はよく、
妊婦用ビタミン剤以外の処方は受けていなかった。患者はメキシコへ最近の渡航はなかった。
診療所で迅速インフルエンザ診断検査を行い、陽性であった。

 4月19日、女性は、息切れの憎悪、熱および喀痰を伴う咳があり、地域の救急外来で診察を受けた。
女性はroom airにて酸素飽和度約80%、呼吸数約30回/分で、重症の呼吸困難を呈していた。
胸部X線では,両側結節性の浸潤影を示していた。患者は気管内挿管を必要とし、
人工呼吸管理下におかれた。4月19日に、緊急の帝王切開手術が行われ、
その結果、女児を出産した(アプガースコアは、1分後4点、5分後6 点)。児は健康で、退院した。
4月21日、患者は急性呼吸促迫症候群(ARDS)になった。4月28日に、オセルタミビルの投与を開始した。
女性は、広域抗菌薬投与も併用され、人工呼吸管理が継続された。患者は5月4日に死亡した。

(中略)

重症な合併症のリスクがより高いという理由で、新型インフルエンザA(H1N1)ウイルスの
アウトブレイクの公衆衛生対応は、妊婦に対しては特に考慮すべきである。
妊婦と新型インフルエンザA(H1N1)ウイルスに特化した問題に関する暫定的手引きは、
ttp://www.cdc.gov/h1n1flu/clinician_pregnant.htmで閲覧できる。
新型インフルエンザA(H1N1) ウイルスに関する追加情報はttp://www.cdc.gov/h1n1fluで閲覧できる。
臨床医は、州あるいは地域の保健部局またはCDCに、
妊婦の新型インフルエンザA(H1N1)ウイルス感染症例を報告することが望まれる。

316 :
客商売はちょっとしたことが命取りになるから
マスクを外す時期を見極めるのが大変だと思う

317 :
飯をどこで食うかが大問題になってくるな

318 :
北朝鮮のニュースで豚インフル隠蔽されんようにしなあかん

319 :
635 名前:卵の名無しさん[sage] 投稿日:2009/05/25(月) 18:54:55 ID:G2H9Ng+t0

日本でも上位の濃厚発生地域に住んでる40歳の人が、
朝から37.5度、倦怠感、関節痛増強あり、他に著明な局所症状無しで
来院して検温したら、 39.5℃。  発熱相談ダイヤルに電話したら、
感染者との濃厚な接触が無いからインフルエンザじゃないし、
発熱外来も受診しなくて良いし、簡易検査もしなくていい。 って言われたんだけど・・・

じゃあ、同じような 小中学生が同じ地域から来て、39.5℃の発熱がインフルエンザじゃないから
あっても学校に行かせて構わないのか? と問いただしたら、、、、、


        「かまいません! 大丈夫です!」 って返事したぞ。。。。  


   本当にいいのか?   本当にいいんだな?  出席させるぞ。 > お お さ か ふ

ttp://society6.2ch.net/test/read.cgi/hosp/1242789694/635

320 :
どこの国も上手い事隠蔽しているんだろうな。

321 :
情勢にあわせてこのスレもペースダウンしてきたね
秋まではこのまま低空飛行かな?

322 :
コレから冬に突入していく南米の感染者数があんな数ナンはおかしい

323 :
マスク不足の元凶は
流通前に大手企業が手を回して社員、来客、
出入り業者、への強制着用分を大量に確保している。
大手企業へ出入りするとそれまで着用していたマスクを
廃棄させられ、新しいマスクを渡されて着用を指示される。

324 :
>>323
お上も大量にかっさらっていくよ

325 :
子供用らしいマスクだけ、店頭で見かけた

そろそろ増産効果で出回ってきたのかな?

326 :
なんかあっけなく終わったね、メキシコの死者は何だったの
メキシコは感染者が1000万人とかだったりして
みんな医者嫌いだから死んだ人だけが目立ってただけだったりして

327 :
いや九州の米国人が感染したよ
あいつら日本人のマスクを馬鹿にして、マジでアホだからな

328 :
>>326
ヒント:医療制度の違い

世界的に見ると、かかりたいときに(掛かりたい)病院にかかれる日本が異常。

329 :
マスクしても意味ないのにいまさらマスクすか?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

330 :
いやあ、この度はほんと自民党と厚労省とマスゴミには参ったよ。
どこに行くにしても大阪人というだけでバイキン扱いですよ。
しかも、大阪人神戸人が全国に感染を拡大させたかのような目で見られてる。
みんな、そんな経験してない?

そして東京も感染者が出たとたんに政府から「終息宣言」がでました。
国をあげて阪神間への経済打撃と差別を助長させてるように勘ぐっちゃいますね。
マスゴミは以前から酷かったけど。フジは見るに耐えないレベル。

誰が操ってんだろうねー。

331 :
そろそろ終息気味?それとも浸透しきったか?
はよマスク生活とおさらばしたものです 皆さん気をつけてねー

332 :
マスクには他人への感染防止の役割もあるのにいきなり不要論が出て来たのは
中国からの大量注文に回すためなのか?

333 :
だが最初に感染者が国内に入ったのは成田空港なんだぜ?

334 :
>>330
なかなかスルドイね・・・
それより核実験などで海水魚などに出る影響が嫌だね・・・
影響を受けた魚を喰いたくないよね・・・ そんな訳で貧乏人なのでなか卯の朝定でも喰ってきます・・・

335 :
どうしてもマスク買う気にはなれないので自家製完璧マスクでも作るか
抗菌マスクケースも作ろうっと
マスクしてる人が0.5割の通りもあるしな
電車はともかく通行人レベルでは明らかに減っている
それにしても感染者報告相変わらず続いているね
まだまだ菌保持者いるんじゃね
俺はそう考える

336 :
やっと分かった。
この騒動、当初から変。
自民党の選挙対策と、功労賞の背水の失地回復策。

成功してますな。今のところ。けど、これからどんどん感染者が増えるが・・・・。
国民の犠牲において、自民党と官僚の権力の継続・・・・トホホ・・。

337 :
自家製マスクの作り方
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090521_papermask/

338 :
これも
http://www.pref.oita.jp/10400/singata/0521infula.html

339 :
>>337
>>338
なんとも・・・w しかしイザと言う時には役にたちそうやね。

340 :
>国民の犠牲において、自民党と官僚の権力の継続・・・・トホホ・・。

では一体何人死んだというんだ?
何人か死んだアメリカでは一体どういう対策をしたというんだ?
あんまりふざけた事書くなボケ!!!

341 :
>>330
マスゴミにむかついてる奴かも〜ん

【反日】国民の呪詛返し【TV/マスコミ】 2
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/occult/1235476785/l50

342 :
このシナリオはコウノトリさんが居なくなってから作成されました

343 :
>>336
成功してる…かなあ?
関西(特に神戸、大阪)在住者および出身者は一連の自公、厚労の対応にムカついてる人が多いと思う。
あと、さも関西でしか蔓延してないような煽り報道を連日やってる東京メディアに対しても。

水際作戦にしたってそんな穴だらけで大丈夫かと懸念されてた通りだったしね。
東京の女子高生もいったんは陰性ということですり抜けちゃってるし。

344 :
マスク効果ないって言ってるけど
みんながマスクしてるってことは
その中に自覚症状のまだ出ていない段階の人や症状の軽い人もいるわけで
実質的には感染拡大に大いに成功したんだと思う。

345 :
↑感染拡大の防止orz

346 :
まあ今回のインフルには発症までの潜伏期間が7〜8日の人もいたから
そういうわけで間抜けのアメリカやカナダと違って相当な効果を上げてるわけで

347 :
街中のマスク厨も減っちゃったな。
悪徳マスク業者もがっくりしてるかなw

それにしても、マスクしないと死ぬ、マスクしてない奴は汚らわしい、
みたいな勢いはどうしたんだ?
今週になって感染者がいなくなった訳でもないのに。

348 :
マスクいっぱい買っちゃいました。
もういらないの??
100枚以上あるお…orz

349 :
100枚くらいなら別に困らんでしょ。
秋冬に備えて置いておけば?

また買えない状況がくるかもよ。

350 :
>>348
つ腐るもんでもないし災害備蓄としてストック

351 :
自家製マスク作ろうと思ったけどやっぱめんどくさい
よって俺はマスクしない派を貫く
絶対マスクなんか買わない
ウィルスなんか気合で吹き飛ばす

352 :
そのうち余りだすからちゃんと買えよ
一度は自作しようとまでしたんだろw

353 :
買うんなら手洗い消毒ジェルでも買っておけ
そっちの方がよっぽど予防できる。

354 :
>>353
手だけ消毒してどうするの?

355 :
んじゃ足もやっとく?

356 :
>>353
手洗い消毒はマスク以上に感染予防の効果が大ですよ。
でも手洗いは30秒以上はしっかり洗わないと効果が無いそうです。

357 :
手洗いの時にハッピーバースデイ歌えっていわれた
時間の頃合いがちょうどいいらしい

358 :
>>357
なるほど!!
一瞬なに書いてんだと思ってしまった
ごめんね

359 :
>>357
×二回な

360 :
2回な<ハッピーバースデイ

それにしても30秒以上じゃないと効果が「無い」とは。

361 :
2回なのかゆっくり歌ってたわw
昔公衆衛生の授業で20秒って習ったけどね

362 :
手洗い・洗顔は39度以上の温水でやったほうがより効果的だよ。
インフルは35度以上の熱に耐えれないのはもう既出だし
アルコール殺菌と併用して温水で手洗い・洗顔をすれば完璧。

いっその事帰宅後に軽くシャワーでも浴びた方が手っ取り早いかもしれないけどさ

363 :
神経質すぎるのもダメじゃないかな〜

364 :
だんだん暑くなってきてるから最近は帰宅後すぐシャワーあびてるなあ。
 
ウイルスを除去したいとか、清潔に保ちたいという意識とは関係なく
夏の汗を流したいという気持ちだけで感染が収まるのかもしれない。

366 :
[ p92c1c4.osaknt01.ap.so-net.ne.jp ]
今後はこの愛ピーでマジメな発言が出来なくなってしまった

368 :
水洗いで済ませます。
昔は洗わなかった。

369 :
>>340
まちBBSにまで、出張ですかね・・・アハハ。

2ちゃんねる程度に、留めておきなさいよ。
会社(五社もあるらしい)まで作って、ネットを誘導するって、この国の支配者は
「藤原不比等」並みにスゴイ!!

370 :
マスクの路上販売とかでてきてるようだね
そんなの買うほどマスクなし危険じゃないって
マスクない分うがいとかを意識してしたらええねん
ペットボトルに水入れて持ち歩くとかな
感染防止目的ならマスクより有効やで

371 :
>>370
マスクはレディース&ジェントルマンがエケチットの為にするんだよ・・・
関東方面でも品の無い人はマスクしてないしね

372 :
>>370
マスクの路上販売も収束に向かっております

373 :
マスク
欧米の外国人さん、ゲラゲラ笑っている・・・
報道、例えば、新聞やテレビは報じなかったようだが、
アメリカでは「パラノイア」と言われているが。

洗脳から目を覚ましませんかね?

374 :
で、そのアメリカやカナダでは未だに感染者が激増してるわけだが
あいつらマジでおかしい

375 :
「外国では〜」と日本を卑下するだけなら田嶋陽子でもできる

376 :
北米は疫学調査をまともにやってるからじゃないかなぁ。
日本はサンプリング条件が変だし。

377 :
>>374
日本はマスクしたのにその外国以上のスピードで広がったわけだが・・・

378 :
>>377
つ人口密度と交通の便

379 :
外国では〜っていうのがまさに人の目を気にする日本人的発想だよね。
マスク買いあさってる人となんら変わらん。

先週京都でマスクしてる外国人観光客みかけたよ。
しかも1人はキティちゃんのマスクw 似合ってたけど。

>>377
つ 医療制度の違い

380 :
条件が色々違うところの数字を単純に比較してもしょうがないわけで

381 :
サージカルマスクをしていながらタバコを吸おうとする人はアホですよね。

382 :
豚インフル上陸以降、マスクが路上の至る所に散乱してる。
前は、散乱してる(放った?)マスクを見ることなど皆無だったのに。

おいっ!!その放ったマスクが感染源ってことに気付けよwww

383 :
>>381
タバコを吸いながら「ガンにはなりたくない」と願っている人はアホですよね。

384 :
外観見ただけで、サージカルマスクと通常マスクの判別付くのか?

385 :
>>383
そういう人は極僅かだと思う
ほとんどの奴は確率の問題で、自分だけはガンにならないと信じて吸っている

386 :
かなり使い込んだドス茶色い綿マスクしてる人って・・・。
なんか笑える。
逆に不衛生。かなり臭ってるだろうな。

387 :
相変わらず>>382みたいな奴がいるんだなw

388 :
>>382
お前の近所だけだろ
どんだけモラルの低い地域に住んでんねん

389 :
楽天に煽られて仕入れまくって困ってる業者さんいますかー?

390 :
キッ^オル(ペーパー)と輪ゴム、ホッチキスのピンで
作った手製マスクで通勤の行き返り地下鉄、
バスを利用したわけだが、ノープロブレムだ。
ボーっとしていたこともあり、視線も感じなかった。

まあ、あれだ。
まさに今売れる時期に売ってないのなら
買えないからといって落胆することもない。
ホームセンターで2巻128円のキッ^オルと
スーパーの弁当などて使われている輪ゴム、
ホッチキスで代わりは何とかなる。

テレビかどこかの記事で見たか読んだかしたが
米国ではマスクは感染する人がするものらしい。
自分は風邪をひいているのと
してないと肩身が狭いのでマスクをしている。
(今年の春先までは感染予防目的ですることもあったが)

391 :
>米国ではマスクは感染する人がするものらしい。
米国ではマスクは感染した人がするものらしい。

392 :
皮肉なことだが、
マスクが誰にでも潤沢に手に入る状況なら
マスクの予防効果についてその低さが指摘されることも
なかったろうに。

今は作れば売れるからいいけど、
今回のインフルエンザ騒ぎが収まると、
感染予防のために一般のマスクという人は減るかもしれない。

393 :
秋になってまた流行りだせば今回と同じようにみんなマスクつけるよ
ああいう現象は理屈抜きで行動してしまう習性の発現だからね

394 :
第2605回ナンバーズ3 購入してきた

022
202
220 セット 各10

当てて明日、ミナミで遊ぶぞ^^^^^^^^^^^^^

395 :
>>394
関東の方では
「関西に行った人が感染した(もらってきた)」
といった感じの報道ではないの?
ミナミなんかに行かずに五反田や歌舞伎町の桜通りとかで遊べば?

396 :
宝塚のマスク騒動(500人限定)にはわろたな〜。
大阪市内の某コーナンでは普通に普通の価格で売ってるのに・・・・。
わざわざ早朝から並んで(一部のオジンはタクシーで来場)ご苦労やな〜。
しかも買えない住民が文句いうとったがな。
マスクごときで・・・。

397 :
>>396
病は気からって言うし
マスクして安心するっていうだけで効果も大きいような。
こういう奴らには。

398 :
「病は気から」というより、「鰯の頭も信心から」。


「ひたすらマスクをかけよ。さすれば豚いんふるよりお救いくださる。
 ゆめゆめ疑うことなかれ、信じる者は救われる。」

399 :
ちょっと疑問に感じてたんだけど、
水際対策でさ!
国際線なんかあれだけ厳重に
警戒態勢ひかれていたよ!たしかに、
でも、なぜその前に
連休に海外に出国
のうのうと許可させたんだろ・?
あまりにも政府の対応に疑問を抱かざるえないです。
橋下さんがコレ以後の経済への影響考慮なされて早急に外出時のマスク着用
自宅待機、映画館学校等の休館・・・
やったんだけどそうとう経済的に
損失払ってるよ!

俺、マジで疑惑いだきましたよ!
豚インが発生しているって事前にわかっていながら
どうして政府は国民を連休に海外に出国させたんだろうって!
マスクをつけながらゾロゾロと海外に出向く様は、
ちょっと異様な光景といわざるえませんでしたよ!

国内でも充分癒す場所はあると思います。
消費を高めるためにも、連休は国内で
行動するよう前もって政府が厳重な
対応をなすべきだったと思います。

400 :
>>399
出国禁止にしたらそれこそ経済損出はどうなるのさ。
それと世界の笑いものになっていたのも間違いない。
どれだけ大げさに騒ぎたいの?それも世界を巻き込んで。

401 :
>>399
熊本のクソ田舎からかよ。
ひっこんどけ。

402 :
おいおい、狭い日本で「マスクしている、していない」で言い合いするのはやめようぜ
それより960日も続いたノー核実験デーが、北朝鮮の一部のバカのためにリセットされた。
核が飛んできたら、マスクどころの騒ぎじゃなかろうて。

どんな高性能なマスクでも、中性子はからだの中を通ってボロボロにしていくだろうに。
つか、勝手に実験すんなよ!
爆発させるんなら、自分んちの庭で思う存分放射能浴びてろよ!ヴォケ朝鮮め!

403 :
>>402
いえ、ちゃいまんねん。
米国債をもっと買えぇぇぇぇーーーーちゅう、アメリカさんの
恫喝ですねん、これ。

アメちゃん、これから、この夏、たぁい変。

404 :
275 名前:ななしやねん[sage] 投稿日:2009/05/24(日) 15:47:52 ID:IpT6Q.hc [ p1097-ipbf811hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp ]
マスク厨ざまあwww

新型インフル マスク過信禁物 症状ない人には予防効果なし
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090524-00000003-ryu-oki

394 名前:横浜市民[] 投稿日:2009/05/27(水) 18:46:29 ID:k6D/vHrM [ p4174-ipbffx01hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp ]
第2605回ナンバーズ3 購入してきた

022
202
220 セット 各10

当てて明日、ミナミで遊ぶぞ^^^^^^^^^^^^^

405 :
宝塚
まだマスクマスクで騒いでるのか
朝の6時から長蛇の列って・・・わらかす

406 :
マスクかけてると眠くなるんだけど、皆様いかが?
昨夜は帰りの電車でうとうとして乗り過ごしてしまいました。

407 :
>>406
マスクになんか仕掛けられてるんじゃないか?
よくドラマなんかで、人を拉致する時にハンカチに染み込ませる液体とかさぁ。

408 :
泉州地方
堺市(美原区は南河内地方)〜岬町
で感染者が出ていないのは、たまたまですか?

409 :
>>406
保温されてるせいで眠くなってくるんじゃなかろうか

410 :
マスクの密着度が高かったら、普通に息が吸いにくくて
酸欠になるから眠くなるんじゃねぇの?

医療用のN95だっけ?あれが本当にウィルスを通さない
正しい付け方したら、SPO2(血中酸素濃度)が下がるらしいぞ
酸欠になると、作業効率も下がるし、そのまま寝たりしたら脳細胞がやられるぞ

411 :
>396
簡易フェイスマスクと工業の防塵マスクだろ?

412 :
この情報交換できないうちにインフルが広まっていなければいいが

413 :

休校措置が解除されて、これからが本当に注意しないといけないと思う。
マスク姿の人も減ったけど、あの休校措置の効果は大きかったと個人的には思うんだ。

414 :
結局マスコミの取り上げ方しだいなんだろうな
感染者数はとまらずふえつづけているんだろうな
ただ報道すると観光地等の経済に影響与えて補助金出せとかうるさいから政府が報道規制強いてるんだろうな
俺の妄想あたらずといえども遠からずだろう

でも人減ったなあ

415 :
今回のインフルエンザ騒動で感じた事。

マ ス ク 装 着 者 の 数 に 比 例 し 、 美 人 の 数 も 増 加 す る 。

416 :
人はそれを「仮性美人」と言う

417 :
皆口裂け女化w

418 :
感染元としての関西偏向のメディア報?

毎日新聞 by yahooニュース
<新型インフル>上陸早かった? 関西で4月下旬発生か
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090529-00000115-mai-soci

関東でも同時期、同様にインフルエンザが流行していたはずなのに、
比較例もなく関西にのみ注目して・・・。

主な出来事は関西止まり。関東で感染者発生のあの過剰な大報道は主なできごとではなかったのか?


◇新型インフルエンザ関連の主なできごと

4月下旬 メキシコや米国で新型インフルエンザ患者や死者が明らかに

  28日 WHOが警戒レベルをフェーズ4に引き上げ(日本時間)。日本政府が新型発生を宣言

  同日 薬局サーベイランスシステムが神戸市中央区でインフルエンザの流行を検知

5月1日 同システムが大阪市周辺でも流行を検知

  9日 成田の検疫でカナダから帰国した大阪府の高校生らの感染確認

  16日 海外渡航歴のない神戸市の高校生の感染確認

      初の国内感染

  17日 渡航歴のない大阪府の高校生らの感染確認

419 :
やっと復旧したか。

あちこちマスク規制解き始めたな。

420 :
>>419
何度も同じこと書くけど…
休校措置が解除されて、これからが本当に注意しないといけないと思う。
マスク姿の人も減ったけど、あの休校措置の効果は大きかったと個人的には思うんだ。
オレはまだ外出を控えるし、無意味とわかっていてもマスクはするつもりだ。
まぁ気温が上がれば感染力も落ちると思うけどね。

421 :
>>420
あれ?なんで2回言うたん????

422 :
>>421
何となく世の中がお祭り騒ぎが終わった感じで腹が立つ。
まだ完全な安全宣言は出されてないし、兵庫県知事の発言も医学的根拠ないし…。
橋下知事は何か発言したのか知ってる?

423 :
インフルエンザ如きに大袈裟だねえ
俺なんか3年に一回くらいのペースで罹るよw

424 :
日曜開いている調剤薬局を教えてください

425 :
>>423
マスクたくさん仕入れちゃったから大変なんじゃないの?
楽天に煽られるは、中国の工場には足元見られるし。
それぞれの立場もわかってやろうよ。

426 :
「ひとまず」安心宣言・・

自分も来週から「ひとまず」マスクしませんよ。
手元にまだ30枚ぐらいあるんだけど・・「ひとまず」秋冬コレクションにしておくかw

427 :
>>423
一番悪いのはマスゴミ、役人は何かあるとマスゴミに叩かれるから
臆病になりすぎている、ある程度の年齢ならインフルエンザを発症した事は
絶対あるはず、一昔前なら今年の風邪は関節に来るとか高熱が続くとかで済んでいた事

428 :
もうマスクしていない。

429 :
もうマスクはしていないけど秋冬に向けてマスクは買っとく。
家族一人あたり一か月分約30枚を予定。

製造は中国でもいいが日本の会社が販売してるやつを揃えるつもり。
楽天とかの通販が当てにならないのも今回の騒動で分かった。

あと手ピカや消毒用のアルコールもすぐなくなるね。
マスクは少しずつ店頭に並び始めてるけどそれらは全然見ない。
クレベリンは売れ残ってるのは認知度が低いせいかな。

430 :
一部の大手企業はまだマスク着用しないといけないらしいな。
近鉄・日本生命tec

431 :
もうマスクなんてしないなんて言わないよ絶対

432 :
マスクしてたら怪しい人に見られる普通の生活に戻ってるよ

433 :
スーパー等の店員はずっとマスクしてて欲しいな。
感染症はインフルエンザだけじゃないし。

434 :
南半球は冬だから新型インフルエンザが急増中だってよ
で、またそこへ行く馬鹿が感染して帰って来るんだろうね
全く嫌になるよ

435 :
ホームセンターの店員さん、みんなマスクしてたが
アルバイトの男の子一人だけしてなかったな。

まっ、もともと犬を連れて店内買い物する連中が
多々いるので、そっちの方が不衛生で危険なんだが

436 :
>>432
普通だったらマスクしてるくらいで怪しい人に見られないよw
マスクしてると異様な目で見られる今が異常。

437 :
マスクは出回ってきたけど一部の商品には注意が必要みたいだね。

2chのマスク在庫スレッド読んだけど
緑色の箱で、箱自体がヨレヨレで湿ってたり、中身もゴミが入ってたり
枚数が足りなかったりと、とんでもない商品があるらしい。

438 :
喉クラミジアもインフルエンザによく似た症状がでるんだろ?

439 :
>>340
アメリカで不幸にして亡くなられた方の一人は、
妊婦で重症化してしまわれました。
日本とは医療制度が異なります。

大阪府では、軽症の内に治療・投薬しています。
全て自然治癒させている訳ではありません。

ここは「まちBBS大阪」です。
アメリカの話で熱くならないで下さい。


>>390
インフルエンザの場合、マスクに感染予防の効果はないよ。
くしゃみをした時、つば・唾液が飛び散らないようにするだけ。

今の日本では、マナー意識が着用させているのが殆ど。


>>399
熊本県には正しい情報が伝わっていないようですね。
休館した映画館はありません。
ワーナーマイカルシネマズ茨木も営業し続けました。

いくつかのホール試写会が中止になっただけです。

440 :
ようやくマスク過熱も収まってきて、いまさらマスクうんぬんというのもなんだが、
あまり、メディアなどから仕入れた知識だけで判断しても仕方ないよ。
実際に、ウイルスを100%防ぐものでないにしても、
90%や80%になるかもしれない。
また、マスクをすることによって、ウイルスに触れた手指から
口元や鼻を触るなどという接触感染をある程度防止する二次的予防も期待できるものではないでしょうか?
だれかが、意味ないと言ったからといって、鵜呑みにすることもない。
しかし現実は過剰な防衛反応でもあるとも思うが、その象徴であるマスクを減少させることは
これ以上、経済損失のダメージを増やさないようにするという効果に意味があるのでは?

441 :
>>439
新型インフルエンザ対策にはスピードが必要です。
秋に強毒性に変異したり鳥インフルが流行れば早急な対策を個人ですることが必要でしょう。

何が言いたいかというと…
あなたのように何日も前のレスにこだわって叩くレスをするような人は対応できないかも知れませんよ。
叩くは言い過ぎかな?
とにかく空気を読みましょう。
KYでは早急な対応ができるは不安です。

442 :
>>440
おっしゃる通りだと思います。
マスクについては数パーセントとはいえ効果があるので推奨する専門家もいますよね。
おそらく秋以降のインフルエンザの流行期のはマスク姿が増えるでしょうね。
もし強毒性ならマスク否定派の人も100%マスク姿になるでしょうね。
理屈と行動は乖離するものです。

あとさっきはきつい言い方で失礼しました。
空気ではなく「流れ」を読めない理屈家が嫌いなもので…。

443 :
>>442
私、>>440ですが、>>439ではありませんので。IPでてますので。
「失礼しました」といわれても・・・(^^;)

444 :
>>443
書き方が悪かったようで…

一応、荒々しい書き込みをしてしまいましたので
「このスレを覗く」すべての人に「失礼しました」と言いたかったのです。

445 :
そうですか。こちらの勘違いですね。
こちらこそ、失礼しました(笑)

ところで、内容と関係ないですがsageがぜんぜん下がらない気が・・・

446 :
>>445
新しい管理人さんの方針でsage機能はオフになったんです。
ご参考までに…

2 名前: 大阪管理人 投稿日: 2009/05/18(月) 16:31:40 ID:wuhwBCDs
管理方針について
・まちBBSの削除ガイドラインを基準とします。
・sage機能はオフにします。
 これにより新規に投稿されたレスのスレッドは上位に移動します。
・スレ立て依頼制を導入します。
 スレッドの乱立を防止する目的です。
・削除依頼スレッドをまちBBS会議室内に設置します。

447 :
そーなんですか、知りませんでした。
ありがとうございます。

448 :
普段からマスクをしたくなけりゃ、別にそれで構わないと思うが
電車とか病院とかパR店とか鍼灸整骨院とか狭い場所に人が密集する所へ出入りするときは
人に何を言われようがマスクぐらい着用しておいた方がいいと思うぜ。

449 :
マスク外さな飯も食えんしな。
それにな、嫁や旦那や彼女や彼氏とチューしてたら一緒やで。

450 :
大阪と兵庫では患者がゼロになったみたいですね。
マスク姿も減りましたが、まだスーパーなどの人混みではマスクをしています。
外出中や運転中もマスクだと暑く感じますね。
気温も上がるし、梅雨になれば湿度も上がるのでこれで収束して欲しいものです。
でも秋が怖いな。

451 :
タバコの煙でインフルエンザが
伝染するっていう学説出て来ないかな

452 :
それ以前にシナ・チョンの砂漠&工場地帯から飛んでくる黄砂が気になる。

453 :
黄砂の中には汚染物質や菌が混ざって飛んで来るらしーね・・・

どーにか砂漠化を食い止めて 緑を増やせれば良いのにね。

454 :
>>440
手で直接、口元や鼻を触らないようにするのは確かに有効だと思います。
その為にマスクを着用し続けるのは、少々しんどいですが。

>>441
無知なものでして、「まちBBS」ダウン中に
どうやって書き込みしたらいいのか分からず、
コール文を書き込むのが遅れました。すみませんでした。

455 :
300止まりじゃなくなったんだ

456 :
東海道新幹線も700番台を超える時代だからね

457 :
まだあったんか?このスレ?
もういらんやろ?

458 :
でも関西以外で感染者はでているんだよ。
逆輸入ということになるかも知れないし…。

459 :
マスクだいぶ流通してきたね。

通販も楽天とかはいい加減な商品ばかりだったけど
今はカウネットといった大手通販、医療機関向け通販サイトで
まともな商品が発注できる。

秋冬に向けてある程度はそろえて置けば焦らなくてすむよ。

460 :
>>457
秋風が吹き始める頃になったら、また賑わうかもね。

461 :
南半球ではこれからが大流行の兆しで
WHOもフェーズ6に引き上げを検討してるわけだしね
南半球で感染を繰り返してる間に強毒性に変性して
11月ごろに日本に再来ってパターンが一番恐ろしい

462 :
>>458
ただ、一つの話題が去っただけ。
内容なんて関係ないのでしょう。
いまさら、関西で1人2人感染者が発生してもみんな大して生活に影響ないはず。
この段階で、また、再びマスクが増えることもほとんどないでしょう。
結局はみんなが騒ぐから、みんながマスクしてるからという一種の集団心理で
動いてるだけじゃないですか?
日本人て、先導されやすい民族だと思いますよ。
さて、今後は関東の方を病原菌扱いすればいいんですかね?

463 :
「日本人は○○」という自虐的民族文化論に扇動されてるだけのしたり顔の方が気持ち悪い

464 :
>>462
>いまさら、関西で1人2人感染者が発生しても

いやいや数百人単位で患者でてますが。
うちの会社にも出たし。
関東はうまく隠してるけど、医療関係者の話聞いてると関西より患者多いと思うよ。

465 :
>>464
今朝のおはようコールABCで井上章一さんが似たようなことを言ってた。

466 :
今回の新型は高温多湿など関係ないのかね?

467 :
>>466
東南アジアでは雨季にインフルエンザが流行るらしい。
そんなタイプに変異していてもおかしくないよな。

468 :
東南アジアは衛生状態の問題もあるような気がするけど
どうなんだろね?

世界の感染者数みていると南半球はオージー、チリあたりがかなりの勢いで
感染者増やしているから日本も秋以降の流行は確実でしょうね。

469 :
>>462
そうなんですか、>>458の内容をそのまま真に受けてました。
あんなに激しかった報道も今じゃさっぱりですから。

>>463
そだね。そんなたいそうな名目たててもらうほどの内容でもないですが。

470 :
自己レス乙

471 :
>>470
まちがえたよ。>>464さんへ、>>462ですが
と書くつもりだったんだよ。
細かい指摘、ありがとな。

472 :
まだあったんですか?


このスレ。

473 :
どんだけ気になってるねんw

457 名前:ななしやねん[age] 投稿日:2009/06/04(木) 16:10:10 ID:YI1pPFII [ zaq3a55dc09.zaq.ne.jp ]
まだあったんか?このスレ?
もういらんやろ?

472 名前:ななしやねん[age] 投稿日:2009/06/06(土) 11:07:31 ID:u0rYQ.4U [ zaq3a55dc09.zaq.ne.jp ]
まだあったんですか?

このスレ。

474 :
南半球は予想通りみたいね
>ttp://www.asahi.com/international/update/0606/TKY200906060109.html

475 :
>>472
まるでピーク時の在京キー局みたいなレスしていちゃダメ。
対岸の家事も秋にはまた来るんだから…。

476 :
>>474
やべ〜じゃん
なんでテレビで報道しないんだろうな

477 :
>>476
視聴率しか考えてないんだろうね。
新聞やネットでは扱いは小さいけどキッチリ報道されている。

マスクの買いだめも夏のうちにしておかないとね。
数%でも効果があるんだよね。
でも秋以降は自分が感染したときのために使うことになりそうだ。

このスレでも自分が感染しないためのマスク議論が多いけど、
自分が感染した場合のマスクの議論は少なかったよね。

478 :
もうマスクしてる奴おらんぞ。
何度も何度も言うけど、もういらんやろ?このスレ。

479 :
不要と思うなら放置
放置する人が多ければ自然に過疎る

480 :
>>478
削除依頼出せばいいんちゃう?
どうしてわざわざレスするの?

481 :
マスクがいないってだけで
インフルスレを終了する意味がわからん

482 :
インフル株が耐熱仕様になる(進化する)可能性も残されているわけだが

483 :
まだ西の方で感染者が出ている限りは
こっちも油断は出来ないよなぁ

福岡市で新たに4人感染確認
http://www.asahi.com/national/update/0607/SEB200906070006.html

484 :
今、豪州では豚インフルが感染中!!!
これが日本へ
夏だからと言って
関空着いたとたんに死滅するとも思えん

9月以降?北半球へ!!!

485 :
【社会】石原都知事「大阪の空気は汚い」 橋下知事が反論 東京よりも優れているとのデータを沿えて書簡送る★2
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1244345528/
http://www.nikkei.co.jp/kansai/news/news000183.html
http://www.nikkei.co.jp/kansai/img/img000750.gif

486 :
>>484
オーストラリアに旅行へ行く人は多いもんね。
そういえばサッカー日本代表ももうすぐメルボルンへ行くんだよな。

488 :
橋下知事はちょっと過敏になり過ぎ。石原一族の戯れなんてスルーしておけばいいものを。

489 :
間違いは正すのが当たり前
外国の大統領が「日本は〜」とか嘘八百並べてんのボケーっと眺めてたらアホでしょ

490 :
そんな些細な事より実際は3000人程度の南京の被害者を
中国政府の30万人とでっちあげて、それに何も反発せずひたすら謝罪する日本政府の方が大問題でしょ?

491 :
えーっと、、、ここは何のスレだっけw

492 :
来年の話になってしまうのだが、この冬に新型インフルエンザが日本に再上陸するだろうな。
もちろん日本以外でも。
もし強毒性に変異しちゃったらワールドカップも南アじぁできないね。
これもスレチかな?

493 :
博多・彦根で再燃してるみたいだな。

494 :
>>493
逆輸入もあるかもな。

まだ先の話だが今年は9月に連休があるだろ。
その後に大流行すると思う。
とにかく弱毒性のままであってほしい。

495 :
>>490
そうでしょうな。中華そば喰って、食後、
南京豆でもほおばりなから、よく考えてみましょう。
リーベンクイツ・・・・。あいつら、よくやるよぉ・・・・。

496 :
インフルエンザのシーズンは年明けだから、感染しやすい受験世代は弱毒でも恐ろしかろ。
すでに罹っちまった連中は、かえってラッキーだったかも。

497 :
だが一度患って次感染した時発症しない可能性はゼロではない
特にインフルエンザはウイルス性だし、ウイルスに対する抗体が効かなくなる可能性もゼロではない

498 :
本体の一部だけをコピーするワクチンよりはマシでしょう。
軽く済む可能性も高まるわけだし。

499 :
なんで今頃福岡流行してるの?

500 :
今福岡で流行しているというより、他の地域で感染者が出ていないのは
検査していないだけだからでしょ。
実際は福岡だけでなく日本中で感染者は広がってると思われ。
 
発症者の多くは単なる風邪か季節性インフルエンザで治療を
受けるか自然治癒していると思う。

501 :
このウィルス、地味に頑張ってるね。
夏休みに、旅行(伊勢志摩)に行きたいけど、クーラーのきいた列車内、ホテル…考えただけで、憂鬱。
みんなは、国内旅行とかどないするの?

502 :
新型インフルエンザだからニュースになってるんだろうけど、いま普通の季節性のインフエンザの患者もいるんだよね。
季節性より新型のほうが多いなら問題だろうけど…。
情報の大阪・兵庫以外は情報の免疫もないから騒いでるだけだと思うな。

>>501
今から9月の間に旅行はしたほうがいい。
秋以降は外出すらできないかもよ。

503 :
>>502
どうもありがとう。子供がどうしても行きたいと言うのだけど、私も子供があまり体が強くないから(呼吸器が弱くて私は喘息を持ってます)どうすべきか悩んでました。
思いきって行ってきます。

504 :
>>503
オイオイ!

>私も子供があまり体が強くないから(呼吸器が弱くて私は喘息を持ってます)
   ↑
こんなこと聞いてなかったぞ!
そういう事情があるなら行くの止めたほうがいいと思うぞ。

505 :
持病がある人は特に注意。いくら持病があっても入れるア●コの●●保険に入っててもやめときや

506 :
ホントに季節性の方が多いの?
検査してないだけでは?
季節性と症状や薬は変わらないので問題ないという扱いで。

507 :
検査してないんだったらホントのところは誰にもわからないわな

508 :
501です。
やっぱり止めた方が安全ですか…。
最近、また、福岡で増えてきてるし、夏休み位にならないとどうなってるかわからないですし…。
予約は、まだせず、様子をみます。
ありがとうございました

509 :
>>508
ご自分が重症化しやすいハイリスク群であることを自覚の上、行動されることをお勧めします。

▽心臓(高血圧除く)・腎臓・肝臓・血液(鎌状赤血球症含む)・神経・神経筋−−の各疾患
▽慢性肺疾患(ぜんそく含む)
▽代謝異常(糖尿病含む)
▽悪性腫瘍
▽移植経験者
▽薬剤またはHIV由来を含む免疫抑制状態
▽長期間アスピリン療法を受けている19歳未満
▽妊娠二十八週以降の妊婦
▽新生児と未熟児

510 :
820 :可愛い奥様:2009/06/09(火) 21:35:39 ID:M1mfIXvbO
インフルかかったよwwwwwwwwww

彼氏と二人、ベトナムから成田8日帰国。
二人とも発熱、インフルエンザA型って今日病院で結果出た。

だけど新型の検査は無しwww

発熱センター、保健所、病院、三つとも新型では無いって電話で言われた。
その理由は「アメリカ・中南米に渡航していない」事のみw

新型インフルエンザが発見されないように、
東京は医療機関にマニュアル渡ってるねw
病院、薬局は隔離がひどかったよ。

ただのインフルエンザだったらそこまでしないよね?

短い旅行だったし、ゴミゴミしていなかったけど
簡単にインフルエンザA型にかかったわ。

たぶん日本中(世界中)蔓延しているのは確実と思う。

(この内容、どこに晒せばいいかな?)

http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/ms/1242746617/820
ttp://iori3.cocolog-nifty.com/tenkannichijo/2009/06/apcr-933d.html

511 :
福岡はアメリカ人旅行者のせいにしちゃったね。
なんかかわいそう。

512 :
それより南半球がどえらいことになってるらしいで
ニュースのちらみだから詳しいことはしらんけど

513 :
>>512
http://www.47news.jp/CN/200906/CN2009060901001161.html
この報道はネットで見た。
どうも日本(特に関西)は終息ムードだけど秋以降は大変なことになりそうだね。

514 :
38度以上の熱・咳・体の節々の痛み等の症状があって、念の為病院に検査してもらいに行った。
受付でその旨は伝えたんだけど、普通に他の人と同じ待合室で2時間待った。
結果陰性だったからまあ良かったんだけど、万が一を考えてもっと隔離されたりするのかと
思ってたから拍子抜けした。
もうそんなに神経質になってないんだね。
しかしもし陽性だったらこの地域で初の新型インフル感染者になるところだった。
良かった〜

515 :
大阪市内の小児科、幼稚園で欠席者が多い、というと
先生がいきなりインフルエンザの検査の準備を始めた。
陰性だったけど隔離はされた。

516 :
アメリカ一万人以上感染
日本ももっとひろまってるな

517 :
とうとうフェーズ6来たね。
日本は梅雨に入って少しは落ち着いてるだろうけど
秋からは大変だこりゃ。

マスクとか消毒用アルコール備蓄せな。
薬局でマスクは買えるようになったけど手ピカはまだ買えないんだよなあ。

518 :
きょうからまたマスクマンが増殖するのかな?

519 :
不要不急の南半球旅行者が叩かれるようになるんだろうな

520 :
マスクをしていると多少メイク代の節約になる。ってオカマのお姉さんがこないだ言ってたな

521 :
ぜんぜん終息してへんやん
日本の隠蔽体質きたこれ

522 :
通常インフルエンザの死者多い年は日本で1万5千人だ
感染して発症しても1週間で自然に治る病気なのに
冬の南半球で死者はまだ出ていないのだから大したことは無い

523 :
変な言い方だけど、先月に大阪はパニックを経験していて良かったと思う。
秋に大流行しても隠蔽してきた他府県より行政も医療関係も混乱しないんじゃないかな。

しかし渡航暦がなければ季節性。
普通のクリニックからの連絡なら季節性。
…なんか情けないよ。

SARS並みのウイルスならどうなるんだろうね。
昔「復活の日」という映画があったけど、あんな感じになるんだろうね。

524 :
新型インフルエンザの感染の発見が不自然に偏っている事は公然の秘密です。
なんらかの工夫はあるのは確実ですが、あくまでも推測段階のお話でした。
それが福岡の騒ぎでその一端が露呈したようです。
ttp://d.hatena.ne.jp/Yosyan/20090612

525 :
まだそんな話で盛り上がろうとしてるの?
世間から2〜3週間は遅れてるんじゃない?

526 :

世界がどいう状況か知らないの?
この秋以降には日本で同じことが起こる。
その時に日本の隠蔽体質が弱毒性でも死者を生む可能性があるんですよ。

いろいろ批判のスレをしている人がいるけど強毒性ならどういうレスをするのでしょうか?
そういう危機管理意識のなさが日本の弱点。
ある意味、日本の中心ではない大阪の弱点かもしれません。

すいません。
脱線ですね。

527 :
確かに兵庫大阪は先月の騒動でいい経験(というと語弊があるかも知れませんが)ができてよかった
怖いのは隠蔽しまくった関東とかどうやって対処するんだって思う
住んでる人間の危機感の持ち方も違うだろうし、この国おかしい

528 :
関東人は関西人と違って基本的に情が薄いから仕方ないよ

529 :
すでに「第二波」って言葉なんかできちゃってるな

530 :
このスレも過疎ってきましたが、早くも変異したみたいですよ。
人間がワクチンで対抗すると、それに合わせてウイルスも対抗して変異するのかな?
強毒性に変異しないことを祈るばかりです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090615-00000151-yom-sci

531 :
変異自体は常時起きてるでしょ。
今回の件はのニュース性は、悪性化を意味する変異があったこと。

532 :
ウイルスは人体に感染して薬の力で一時的に症状を緩和できても
その後その人の私生活の中で化学反応を引き起こされれば再発する事は普通にありえるよ。
リレンザやタミフルも症状を緩和させるだけでウイルス自体を消し去る訳じゃないから。

特に喫煙者とかは肺・呼吸器機能が弱まっているだろうから注意しておくべきだろうね。

533 :
ウイルスの変異は常に起こっていて
淘汰の中で現状最も使用されているワクチンへの抗力を持ったものが
生き残っていくだけの話

534 :
久々のレスです。
秋以降の流行に向けて自治体間の連携が不安ですね。
このニュースを読むと…。
自分の自治体の人間であれば勝手に出て行け!は問題ですよね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090620-00000538-san-soci

535 :
>>534
「自分の自治体の人間でなければ」の間違いですね。
すいません。

536 :
ワクチンが7月下旬に出来るから心配いらんよ

537 :
医師板で、ワクチン出ても今年は自分や家族には打たないって話出てたよ。
自分も人柱になるのはやだなぁ。

538 :
>>537
やはり副作用面が問題なんでしょうか?
ただ季節性でも内科医がワクチンを打たないことはよく耳にしますね。
やはり効果に疑問があるからでしょうか?
以前たかじんのそこまで言って委員会に出演していた医療関係の方もワクチンは打たないといっていました。

539 :
射ってもかからないと決まったわけじゃないからなぁ。
発癌性のあるものや致死率の高いウィルスならともかく、今回程度ならスルーも悪くないと思。
除受験生等。

540 :
東京都が奈良県在住の新型インフルエンザ陽性患者を自宅療養を指示。
新幹線で帰らせたと報道で出ていた。

541 :
まだマスクは品薄状態だね

542 :
マスクは調剤薬局に行けば売ってるよ

543 :
>>541
今日みてきたけど、売れ筋のマスクはないね。
見たこともないようなマスクが山積みになっていたけど
青色だったから買うのやめた。
中国製だったし…。

544 :
“使い捨て50枚入り”的な箱入りマスクはほとんど見ないね
少数の袋入りの高いのしか見当たらない

545 :
ウチの近所では、箱入りマスクは、先週辺りからチラホラと見かける

546 :
とりあえず100円で買えるぴったりマスクHGで充分。1袋7枚入り(約1週間分だね)
箱入りマスクもいいけど、1枚づつ袋に小分けされてないなら箱入りは不潔でいらない。

547 :
1枚づつ袋に小分けの箱入りマスク(60枚)がタマタマ有ったから一応買った
…春と秋ともに、花粉症になるから、第二波来なくても使うし(T.T)

548 :
親愛なるデスマスクでも防インフルエンザになるかな?

550 :
全国で新型インフルエンザ感染者がでているのに
今日のプロ野球の試合からジェット風船解禁。
まぁ目くじらたてるほどでもないか…。

551 :
時事通信より

厚生労働省によると、大阪府下でタミフル耐性を示す
新型インフルエンザウイルスが検出された

552 :
>>551
俺の携帯にも速報入った

553 :
タミフル耐性のウイルス検出=新型インフルで国内初−厚労省
 厚生労働省は2日、大阪府内に住む新型インフルエンザの感染者から、
 抗インフルエンザ治療薬「タミフル」に耐性を示すウイルスを検出したと発表した。
 新型インフルで耐性ウイルスが発見されたのは国内で初めて。
 季節性インフルエンザでもタミフル耐性を示すウイルスは見つかっている。(2009/07/02-23:38)
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc&k=2009070201001

554 :
河内長野に住んでいるけど、新型インフルの感染者は6人になっている。
感染者が出たのはごく最近。
しかし誰もマスクはしていないし(まぁ暑いからだけど)
ドラッグストアでマスクが簡単に手に入るようになった。
河内長野市内に患者がいない時にあんなに騒いで、患者が出てからは無防備。
誰かもレスしていたけど、日本人の平和ボケ、危機感のなさが垣間見られる。

555 :
そもそもマスクをする理由が、鼻腔内の湿気と温度が高められて感染を防ぐというもの
こんだけ蒸し暑いのにマスクなんかする理由があると思うか?
お前こそおかしいのではないか?

556 :
えー?またマスクの効果議論に花を咲かせる気ですか?
もううんざりなんですけどorz

557 :
大阪府内の感染者数(平成21年7月7日14時時点 大阪府調べ)
○新規確定者数
  7月6日14時〜7月7日14時までに判明した大阪府内の新型インフルエンザの新規感染確定者数は、
32人です。なお、寝屋川市の感染確定者の1名は、大阪市で検査した方が含まれています。


たった一日で32人も感染確定
五月蠅いほど報道していた初期よりもはるかに大きい数字だ
梅雨だからどーのって関係ねえな

558 :
いや関係ありますよ。
梅雨で蒸し暑いからこの程度ですんでると考えなければ
現に南半球では感染者数が爆発的に増加しています。

559 :
季節性と豚混合 カナダで「新タイプ」インフル発見
ttp://www.asahi.com/national/update/0709/TKY200907080442.html

現在流行している新型の豚インフルエンザとは異なるタイプのウイルスが、カナダの養豚場で働く
2人から見つかった。カナダ政府によれば、季節性インフルのワクチンを接種した人には
何らかの免疫があり、危険性は低いと考えられるという。ロイター通信などが伝えた。

 ウイルスの遺伝子は、通常の季節性インフル(Aソ連型H1N1)と、
ふだん豚が感染する豚インフル(H3N2)が混ざっていたという。
一部報道ではウイルスはH1N1タイプとされるが、新型インフル(H1N1)とは違う。
感染者2人の症状は軽く、すでに回復している。
このタイプが豚や人で流行している証拠は見つかっていない。

560 :
暑さとか関係ないそうや
まだ流行りつづけてるらしいぞ
甲子園の風船でひろまってるんとちゃうか〜

561 :
風船でも満員電車でもうつってるだろうけど、重症化しないからいいじゃん。
今のうちに罹って、年末のクソ忙しい時には免疫OKの方がいいし。

562 :
大阪南部で患者が増えているらしい。
北部でも継続して増えている。
毎日数十人単位で増加中。
今日は橋下知事も参加しての対策会議があったそうだよ。

563 :
大阪で新型インフルがまだ出ていない市町村教えて下さい。

564 :
>>563
大阪府のHPで調べたらわかるんじゃね?
わかっても意味ないと思うけど…。

565 :
【新型インフル】大阪府、すべての医療機関で受け入れへ
http://sankei.jp.msn.com/politics/local/090713/lcl0907131128003-n1.htm

明日、14日からだそうだけど、どうなんでしょうね。
発熱外来は、感染初期で患者数が少ない時には、
パンデミックを抑え込んだり、感染のピークを遅らせる効果がある。
逆に一定数以上患者が増えると、あまり意味がないので廃止される。
(航空機でのチェックや患者の入院=隔離も同じ効果)。
ただ、今、発熱外来を廃止するのは、疑い例を含めた患者数が
想定以上に多くて、現場が対応できていないから。
今進めている見直し作業でも現場の量的な問題は全く解決していないように思う。
強毒性のインフルエンザが発生したら、あっという間に広まりそう。

今回の豚インフルエンザでは、強毒性のインフルエンザの想定しか
していなかった点が問題視されていたけど、
今進めている見直し作業は、逆に弱毒性のインフルエンザの対策しかしていない気がする。
強毒性のインフルエンザが発生したら、きちんとした対応が出来そうになくて怖い。

566 :
甲子園球場の風船がガンだと思うな

567 :
甲子園球場から舞って来る風船には2種類あるのをご存知か?

 o 応援の合間にすこしづつヒトの口から排出されるCO2を大量に中へ注入されたジェット風船
 o 喫煙家が応援の合間に、タバコの煙を風船内へ大量に注入させ、煙を排出しながら飛んでいくジェット風船

環境に悪いのは明らかに後者です。ましてやインフル菌を持っているヒトが後者をやった日にゃ/(^0^)\

568 :
又、この夏休みに海外旅行する人、多いだろうな。燃油サーチャージも下がった
ということで、でも又、国内に感染者でるでしょうね。
間違いなく。 当然、大阪にも。この秋頃にかけて猛威しそう。強毒性インフル
無駄な人込の中、歩けなくなりそう。

569 :
ウィルスは紫外線に弱いとされてきたが、DNAかRNAを被覆するタンパク質がUV耐性を持つようになったとでも?
いちばんUVの強いこの時期でこれでは、秋にはどうにもならんな。

570 :
いまの季節に感染したら熱中症とか言ってる間に瞬殺だろうな。

571 :
数が少ないだけで、今も一定の感染者は出てるよ。

572 :
今月に入ってからの毎日の新規感染者数は
5月のそれと比べてもはるかに上回るペースだしね

573 :
3600人突破してるものな。

574 :
5000人突破目前。
ブラズマクラスターて、有効なの?

575 :
5000はサンプリングにひっかかった数。
実数がもっと多いのはまちがいないが、まともな推計を出す気はないみたいね。

576 :
今、病院から帰ってきた。
案の定、リレンザ処方されてる患者がいた。

577 :
がんがん流行してるな

578 :
赤十字の試算で、冬に新型インフルが流行ったら献血量が20%減して
輸血用の血が5週目で底をつくから、不要不急の手術は先延ばしするよう
病院に依頼するって今朝のニュースで言ってた。

「新型インフル 輸血」 でぐぐると色々出てくる。
使用期限の短い(4日)の血小板の調達にも困る模様。

579 :
高校生が感染するのが多いけど、家族内感染が少ないという不思議。
やはり昔に流行った風邪レベルのものなのかな?

強毒性に変異しそうも当面はないし、この冬はマスクだけもっていたら安心じゃね?
俺みたいなアラフォーは。

580 :
免疫持ってるのは60代以上で40代とかは免疫持ってるわけではないそうだが、
なぜか40代とかでは感染が爆発してないんだよな。

風邪がうつりやすい生活習慣を持ってるかどうか、って違いじゃないの?
うがいや手洗いの頻度と、まわしのみの習慣。

高校生とかって(特に体育会系)風邪の流行を助長するような生活習慣が普遍的な気がするよ。

581 :
昨日血圧の薬の投薬に近所の病院に行って、新型インフルエンザがまた流行しているみたいなので1ヶ月分投薬を頼んだら「なに時代遅れな事言ってるのー、保健所からも医師会からも何にも報告来てないよー。オーストラリアと大阪と聞き間違えたんちがうかー」って内科の医師に言われました。
就いていた看護婦は困った顔してたけど、家に帰ってニュースを見てたら貝塚市で院内感染とか言ってたから、何か恐ろしく怖くなりました。
長々と投稿すみません

582 :
>保健所からも医師会からも何にも報告来てないよー。

なにかすごく医療に対する姿勢や考え方が違うような気がするね。

583 :
>高校生とかって(特に体育会系)風邪の流行を助長するような生活習慣が普遍的な気がするよ。

全然違う
志気鼓舞の為、大声を出し合うからよ

584 :
飲料の廻し飲みは風邪の感染拡大に直結するから厳禁だよ。
コップ共用も駄目。

585 :
>>580
ウチの近所だけかもしれないけど、高校生って男同士でも
ものすごく顔近付けて会話してる。そら感染るわな。

586 :
今インターハイの女子バレーで猛烈にインフルが感染してるけど
こいつらも回し飲みと顔を近づけて会話が原因だと?
男子高校生に対する偏見を持ち過ぎてるんと違うか?

587 :
なんか議論の内容がすごく稚拙なんだけど

588 :
>>586
単なる心構えのことを言ったつもりだったんだけどな。

589 :
バレーはブロック禁止だな

590 :
関西大学のサークルで新型流行中。
阪急電車は要注意だわさ。

591 :
大阪府感染症情報センター 今週のトピックス見ると、「インフルエンザ 増加」とのこと。
合宿とかで集団感染多発してるのでしょうか?
http://www.iph.pref.osaka.jp/infection/index.html

592 :
盆休みでさらに広がるだろうね。

593 :
インフルエンザ流行レベルマップ見ると、西保健所(西区保健所?)で注意報レベル、とからしいけど、何が起こってるの?
派手な集団感染でもあった?

594 :
病院から上がって来るインフルエンザ患者の報告が、一定数を超えている
という意味しかないと思うよ。新型の継続的な疫学調査は、やってるのかな?

595 :
簡易検査自体行わないところが多いからな。

596 :
PCRは基本するなよと言う通達に変わったからねー
キリが無さ過ぎるから一個一個はもうカウントしないそうな@大阪

597 :
勤め先の病院に流れてくる医師会からのFAXによると
感染は圧倒的に学校関係が多い。
今は夏休みだけど、部活・サークル・夏期講習なんかで集まる機会は多いから
油断禁物。

598 :
新型インフルエンザに感染した沖縄県の57歳男性が死亡 国内初

599 :
神戸の77歳の方も亡くなられたそうだ
いよいよ本格的な感染が始まったな

600 :
ひと夏越して、変異型もいつ出現しても不思議じゃないしな。
持病云々といったって、ここになって亡くなる人が出てきたということは、
徐々に変異して毒性を増してきてるということだな。
感染力も強くなってきてるみたいだし。

601 :
うちの近所やけど、もうマスクが売り切れ状態に陥ってます。

602 :
俺はマスクなしでいくぜ

603 :
近くのコンビニではマスク売れてなさげ。
2袋買ってきた。

604 :
基礎疾患(糖尿病とかぜんそくとか)の無い30代女性が重症化ですって。

605 :
来週、学校が再開されたら爆発的に広がるんじゃないか?

606 :
何をいまさら当たり前な事を
しかも今度はこれ以上の休校は授業に支障をきたすから
5人以上にならないと学級閉鎖にならないわけで

607 :
疲れが残るような激しい運動や過度なダイエットなども
しばらく止めておいたほうがいいと思うな
抵抗力落ちると思うし

608 :
抗体を持っていれば問題ないのよ

http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200908230018.html

609 :
24日以降、数字の公表が止められてるが?

610 :
蔓延期に突入して数字に意味がなくなったからだろ

611 :
この前とある薬局に処方箋をもって行った。
一応はインフルエンザ対策で人混みではマスクをしているんだが
薬局の人の薬の渡し方が気に入らなかった。
袋の一番下をもって手渡しされ明らかに感染者のような扱いだった。
お釣りも机の上に置かれたしね。

薬を見ればどんな病気かわかるだろうにな。
俺から言わせてもらえば薬局に勤めながらマスクすらしていないのに疑問だ。
絶対に大流行になると確信したよ。
あと感染者への受診拒否のような差別が問題になりそうだな。

612 :
何ヶ所も勘違いがあるようで指摘しきれないな

613 :
どこで感染が広がってるとかの情報もないからな〜

614 :
どこらへんで感染者出てるとかの情報は来るけど外には出すなだって。何それ。

615 :
「どこで」ってことを気にするレベルはとっくに過ぎてると思うがな
すでに「どこにでも」ウイルスは広がってる状況だし

616 :
ちらほらマスク姿がまた増えてきたね。

617 :
どうやら今月末から感染のピークとの予想があるみたいですね。
親が糖尿病なので少々心配です。

>>611にも書き込みましたが今日も同じ対応でした。
そういう対応で接触を避けるマニュアルなんですかね?

618 :
やっぱり根本的なところに勘違いがあるようだな

619 :
土曜日に、高校の文化祭の最中に感染者がでた。
後夜祭も中止なって、練習してた人が悔しがってたな・・
感染者がでても、閉鎖するかどうかは学校側が決めるものなの?

620 :
>>619
市役所とかが指示することも、学校が判断することも。

621 :
>>619
ちなみにどこ?
これって聞いちゃダメなのかな?

622 :
そうなんだ。
保護者とか近所の来場者や生徒とかにもうつってる可能性がかなり高いし、一帯はかなり危ないだろうな。
正直言うと閉鎖になって欲しい・・・
勉強がんばらなあかん時期に寝込んでなんかいれんわ・・・

623 :
>>621
どうなんだろう?
名前はだしていいかわからないけど、八尾の恩智らへん一帯は蔓延してると思う。

624 :
ググったら、ソレらしいブログも引っ掛かってくるね。
普通に蔓延してる感じだ。

625 :
しかし3年生は最後の文化祭が中止ってかわいそうだな。
小中学校の運動会とかも中止が頻発するんだろうね。
ほんとどうなるんだろう?

626 :
とりあえず、冬休みや春休みが削られるだろうね。
学校行事の中止も残念だけど、受験生は戦々恐々だろうし、
対応しなければならない大学や高校その他も頭が痛かろう。

627 :
鉄道・ホテルは時差出勤を…国交省 9月8日19時29分配信 読売新聞
流行が拡大している新型インフルエンザ対策を公表

大規模な市民マラソンとかも今シーズンは中止したほうがいいと思う
多くの人が同一体育館などで更衣するし
スタート時密接する
完走して体力低下して一時的に抵抗力落ちたとき感染したら怖い

628 :
新型インフル、休校など前週の2・8倍に  9月8日22時12分配信 読売新聞

都道府県別では、東京都が127施設で最も多く、大阪府66施設、兵庫県50施設など。
休校100施設、学年閉鎖169施設、学級閉鎖503施設だった。

629 :
GW前のあの騒ぎは、いずこへ?
今は、マスクをする人もなく完全無防備状態。

630 :
>>629
俺は人混みではマスクしてるよ。
妊婦さんはマスクしている人が多いよ。
あとマスクも品切れ状態が続いているけど…。
住んでいる場所によって違うのかな?

631 :
型インフルの男性死亡=持病なし、因果関係不明−大阪府
9月9日21時52分配信 時事通信
 大阪府は9日、新型インフルエンザに感染した同府四条畷市の男性会社員(45)が
同日死亡したと発表した。府健康医療部によると、男性に持病はなく、死因は不明。
新型インフルとの因果関係も特定できていないという。新型インフルに感染したか
感染の疑いのある人の死亡は国内で12人目。
 府によると、男性は3日にのどの痛みを訴え、5日に37.3度の発熱があった。7日も
37.2度の発熱があったため医療機関を受診。簡易検査でA型陽性と診断され、
タミフルを投与されて自宅療養し、8日には平熱に下がった。
 9日朝も症状はなく平熱だったが、午前11時すぎ、自宅で意識不明で倒れているのを
家族が発見、病院に搬送されたが正午すぎに死亡が確認された。同日午後の遺伝子
検査(PCR)の結果、新型感染が判明した。

632 :
四条畷ではパニックになってるのかな?
四条畷スレは閑散としているからわからない。

633 :
いまさらパニックになるかよw
パニック起こす奴よりパニックを煽って喜ぶ方の数が多いのに
softbank219028036022.bbtec.netのレスだけ抽出してると
なんかずれてるんだよな〜 知識も感覚も

634 :
37.3度なんて病院に行かないどころか、
普通に会社行くレベルの熱だよね・・・
初めの頃に言われてた自己免疫反応が出たんだろうか。

635 :
>>634
発病していても気付かず治るっていう人もいるしまぁ。
ウイルスはまき散らしてるんだろうけど。
四条畷の人は家族が解剖を拒否したから死因はわからないらしい。

636 :
司法解剖でいけるだろ?

637 :
事件性がなければ司法解剖なんて出来ないんじゃ?

638 :
そろそろ夜が寒いから気をつけなくちゃなあ

639 :
MLインフルエンザ・・・では、大阪発生件数だんとつ一位だもんな。
四条畷の件、交野高校の文化祭で感染の書き込みが四条畷スレにあったが・・・

640 :
きょうはある中学校の入試説明会に行ったけど、マスクしている人いっぱいいた。

641 :
また、マスク使い始めた方が良いのかな。

642 :
今は5月の何百倍も感染が広がってるんだから
5月にマスクしてれば今してないのは自己矛盾だろうな

643 :
吹田市の報告数が一番多いな。

644 :
昨日朝あれ〜〜と思ったら(変な感じだったので)
夜寝る頃に熱が出て鼻水が出て、アセが出て体がカッカ
何時も簡単に寝られるのに2時間ほどヤバ〜、やられたと思った完全に。
今朝になったらスッキリ、何だったんだろう?

645 :
>>644
たしか錦戸くんも初日はそんな感じで、翌日にまた発熱。
再検査してインフルエンザA型だったそうですよ。
ご注意を。

646 :
?

647 :
今日の新聞に出ていましたが堺市で学校閉鎖になった小学校がでたようです。
どんどん南下している感じですね。
だんじりとかでも広がるんでしょうか?

648 :
全国558の保健所管内別では、大阪市西区が警報レベルの30人を大幅に超える55・4人。このほか注意報レベルの10人を超えたのは、同市旭区(29・6人)、横浜市都筑区(24・8人)、札幌市(20・38人)など約60か所だった。
http://www.yomiuri.co.jp/feature/20090425-436828/news/20090925-OYT1T01176.htm

649 :
最新の一週間でインフルエンザで診療機関受診したの27万人だって

650 :
うーん。
そろそろ本格的な流行期なんだせかね?
弱毒性といわれていましたが致死率は従来のインフルエンザよりデータ上は高いみたいですね。

651 :
今は、患者や感染の可能性の大きい人、ほとんど野放し状態だからね。

652 :
最新の疫学調査によると、致死率は従来の季節性なみだとさ。アジア風邪の1/10
>http://mainichi.jp/select/world/news/20090930k0000m040149000c.html

653 :
マスクはインフルにかかっている人がしろっていうが
かかっている人は高熱出して街中をウロウロしないよな。

654 :
このスレ要らんだろ?閉鎖して地元のスレでやれよ。

655 :
治りかけやキャリア・軽症の者は、ウロウロしてるぞ。

656 :
やけに吹田だけ異常に流行してるな。

657 :
今日は疲れに疲れまくったからインフルにかかってないか心配やわ
はよ寝ようっと

658 :
といとう堺で死者が出てしまいましたね。
大阪北部からだんだんと南下している感じですね。
内科の先生って毎年ワクチンを打たない人が多いそうですね。
本当にマスクとうがいと手洗いだけで防げるんでしょうか?

659 :
最近はインフルエンザA型陽性=新型→タミフルだからこのスレも過疎っちゃいましたね。

660 :
このスレ自体行方不明だったよ
どんだけ流行ってるんだろう
やいやいゆうほど流行ってるのかよ

661 :
私の知っている方もワクチンを打たずに、とにかくビタミンCを十分に摂っていると言ってました。

662 :
国立感染症研究所 感染症情報センター
新型インフルエンザA(H1N1)の流行状況−更新19 2009年10月23日
 感染症発生動向調査によるインフルエンザの報告は増加傾向にあり、第41週(10月5日から11日)の1週間に61,583例
 厚生労働省結核感染症課が取りまとめているインフルエンザ様疾患発生報告によると、
 41週では全国で学級閉鎖学校数が4,535校、学年閉鎖学校数が1,482校、休校数が459校であった。

663 :
厚生労働省の公表によると、新型インフルエンザによる入院患者数の報告数は
10月7日から13日に364例の報告があった。
また臨時休業を実施した施設は4,307施設増加

664 :
大阪市のHPみたら学級閉鎖が連日のように市内でされている

665 :
夏ごろは10月上旬がピークだとか
何度も言われてたのにこれから冬になると
新型か季節性かわからなくなるね

666 :
A型かかれば、自動的に新型だろうね。
今は・・・

それにかかったやつも軽症なら外出してウイルスばらまいてるからな。

667 :
この冷え込みで一気に大流行しそうな感じがするんですが考えすぎでしょうか?

668 :
>667
だろうね
俺はとりあえずキムチをたらふく食べた
なんとか食事で対抗できないものかな

669 :
>>668
馬・鹿だなあお前
キムチにインフル予防効果あると思ってるのか?
半島は大流行だぞ
それに半島人はキムチみたいな物を毎日食ってるから胃ガンになるんだよ
ガン予防には同じ物を食べないって書かれてあるだろ
バランスの良い食事をしろよ

670 :
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/infection/1251290916/
■ワクチン『副作用』総合スレ
67 :
●●●
新型インフルエンザ・ワクチン」は断種ワクチンだった!
●●●
http://mblog.excite.co.jp/user/quasimoto/entry/detail/?id=11210550

●「緊急事態」と煽って
●「免責」でアトシラネ
●実は日本人がどんどん不妊にされてく?!
http://unkar.jp/read/anchorage.2ch.net/bizplus/1253485901
【医薬】新型インフル:輸入ワクチンの免責検討

671 :
インフル急増してる予感

672 :
予感もなにもw
急増してるのは以前から公にされてるじゃないか

673 :
今日は温いからインフルも弱まっているだろう
てなわけで出かけるか
俺はマスクしない派

674 :
【ワシントン=山田哲朗】米獣医師会は4日、新型インフルエンザに感染した猫が初めて見つかったと発表した。

675 :
何となく北部から南部へ行くほど患者が多いようなんですが
堺あたりで止っている印象なんです
泉南はどんな感じですか?

676 :
すいません
「南部のほうでも患者が多くなってきたようなんですが」
の間違いでした

677 :
日本国中でこんなに蔓延してる状態で
一つの府の中で北部や南部に分けて考えるのなんて
もはやナンセンスじゃないか?

678 :
>>677
いえいえそれが患者がほとんどいない市町村もあるんですよ
子供を持つ主婦としては気になるところなんです
学校単位で差が大きいですから…

679 :
インフルぐらいでびくびくするな!

680 :
>678
検査してないから患者が見つかってない市、という意味ではないのですね?

681 :
>>680
検査の結果より主婦の情報網のほうが迅速かつ確実というのが実態ですよ

682 :
>>681
それ、主婦の情報網の中だけでしか語られない妄想だからw

683 :
ちなみに「あるある大辞典」の納豆騒動を拡大させたのも主婦の情報網
風評にトコトン流される人類最大の無思慮集団が主婦という人種でしょw

684 :
>>683
結婚すればわかりますよ

685 :
実録・人はどのようにして風評に乗せられるか〜疑いのない危険〜

686 :
俺はワクチン打たない派

687 :
国民21人に1人が感染した勘定なんだってさ。

688 :
http://wakuchin-iran.jugem.jp/?eid=43#sequel
予防接種問題まとめ
http://wakuchin-iran.jugem.jp/?eid=312#sequel
新型インフルエンザ・ワクチンは★断種ワクチンだった!
http://d.hatena.ne.jp/hira333/20091019/p13
インフルエンザワクチンの免疫補助剤に★不妊化作用
http://avik.cocolog-nifty.com/blog/2009/01/post-14da.html
インフルエンザとケムトレイル
http://rate.livedoor.biz/archives/50800667.html
“豚インフルエンザ”をめぐる不可解さ ― “生物兵器では?”

689 :
>>685
失礼ながらお互いに風評に乗せられているような気が…。
それはともかく>>687さんの数字を見るとこわいですよね。
毎年の季節性インフルエンザは何人に1人なんでしょうか?
しかしうちの地域ではあまり患者がいないんですよ。
摩訶不思議。

690 :
季節性インフルエンザは平均すると毎年1000万人が発症して1万人が死亡
「患者がいない」というのは雰囲気や噂話のレベルなのか
ちゃんと調べられた実態の話なのかw

691 :
>>690
小児科や内科の混み具合、薬剤師の情報が流れます。
ソースは示せないけど実態の話だと思いますが?

692 :
心底どうでもいい話だな

693 :
小さな地域でいえば、簡易検査すらしない病院は、意外と多いですからね。
そんなところでは、インフルエンザでもただの風邪で終わりでしょうね。

694 :
まだ存在したのか?このスレ?

695 :
★新型インフル自体、米軍機がウイルス散布している説
http://avik.cocolog-nifty.com/blog/2009/01/post-14da.html

★タミフルは副作用が問題なのに
http://eritokyo.jp/independent/aoyama-col8800.html
ラムズフェルドの会社が特許を持ってるので
買わせられてるらしい

★不妊化の輸入ワクチンまで買わせられるのか?
http://d.hatena.ne.jp/hira333/20091019/p13

★解熱剤の副作用かも...重症患者なんて本当はいないんじゃ?
http://www11.ocn.ne.jp/~square.h/infiruennza01.htm

696 :

 大阪府において、新型インフルエンザの流行発生[警報]が発令中

697 :
豚フル

698 :
ふと思ったんだが、インフルエンザにかかって完治した人から
直接輸血を受けたら血をもらった人にも抗体はできるのだろうか?

699 :
抗体も非自己タンパクだから、抗・抗体が出来るだけじゃないかな。
血液中にウィルスが残留してたら、ウィルスに対する抗体も出来るだろうけど。

700 :
私の会社のプロジェクト発表会が異常過ぎた・・・
普通だったら海外使者からも社員が来るのでウイルス感染防止のために中止になるだろうと思ったがそれでも決行
しかも進行役等を除く全社員がマスク着用
発表者の目からは異様な光景だっただろうな

701 :
>>700
会社で蔓延しちゃうと零細企業などは一気に倒産の危機ですもんね。
大企業でも業務に支障が出るだろうし大変ですね。
マスクより手洗いが有効だそうなので、私は出入り口にアルコール消毒をおいているスーパーしか利用していません。
でもスーパーなんかも蔓延しちゃうと営業(運営)できないですよね。
学生アルバイトも多いでしょうし。

702 :
夕方微熱で翌朝もう息がないって怖すぎ

703 :
>>702

え?そんなことがでてきているのですか?微熱では安心やと思っていましたが。
情報お願いします。

704 :
>>702
まじか

705 :
>>631より

> 府によると、男性は3日にのどの痛みを訴え、5日に37.3度の発熱があった。7日も
> 37.2度の発熱があったため医療機関を受診。簡易検査でA型陽性と診断され、
> タミフルを投与されて自宅療養し、8日には平熱に下がった。
>  9日朝も症状はなく平熱だったが、午前11時すぎ、自宅で意識不明で倒れているのを
> 家族が発見、病院に搬送されたが正午すぎに死亡が確認された。

706 :
肺炎も怖いけれど、脳炎は致命的ですからね。

707 :
>>703>>704
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091109-00000788-yom-soci

京都市は9日、新型インフルエンザに感染した同市北区の1歳8か月の男児が
死亡したと発表した。
市保健医療課によると、男児は7日夕方に37・2度の微熱があった。
翌朝、母親(34)が男児が呼吸をしていないことに気づき、
市内の病院に搬送したが死亡が確認されたという。男児に持病はなく、
市衛生公害研究所の検査で新型インフルエンザへの感染が確認された。

708 :
>700
うちの会社も、感染の疑いのある社員に、出社命令を出したよ。

709 :
守口(もうチョットで大阪市)ですが
先日予防接種に近くの病院に行ったら
“うちは毎年接種されてる方に限りますっ”て断られた。
何処か初めてで尚、安く接種できる病院ご存知ですか?

710 :
>>709
抽選で接種するできる人を決めている病院もあるようですね。
子供をもつ身としてはつらいですよ
自分はインフルエンザになってもいいから子供は守りたい…。

711 :
うちの子五歳も普段元気なので一年に一度も病院にかからないから、どこに問い合わせても受けられそうにありません。
しばらくは副作用などの情報を観察しとくしかないかな と・・・
保険センターの人も普段お元気なら大丈夫でしょうとか言ってたから。
本間にそれなら良いんですけどね

712 :
>普段お元気なら大丈夫でしょう
そういう対応が一番こわいよな
ええかげんな担当者だな保険センター

713 :
>>674
このことがMBSヴォイスでも

714 :
結構、副作用出てるみたいですね。
子供の治験では、6割が発熱とか、因果関係は、不明だが死者の報道も。
わたしも、毎年受けてましたが、今年は、マスク・手洗い・うがいで様子見です。

715 :
新型は自由だけど、
季節性はなるべく受けておいたほうが良いですよ
今、新型と同時に季節性も流行ってきています

716 :
>>715
確かに新型のことで騒いでいる間に季節性の時期がきましたね。
季節性のワクチンも不足ぎみなんですよ。
マスクといい、考えることはみんな同じなんですね。

717 :
電車でマスクしてる人まばらしかいないね
マスコミの報道とのギャップを感じる

718 :
こうなったら一蓮托生、みんな仲良く罹りましょうてか?
爆発的に広がってる要因のひとつかもしれないね。

719 :
大人は少ないね。学齢期の子供がひどくやられてるみたい。
罹った人は高熱で動けないってのもあるかも。

720 :
日本は8歳以下。お前ら騒ぎすぎw

721 :
日本は重症、死者少ない(WHO)

722 :
>>p6eee06.osakac00.ap.so-net.ne.jp
情報収集が雑すぎて話にもならない

723 :
うちの会社でも流行の兆し。

724 :
寒くなるとやっぱやばいのかな

725 :
http://www.osaka-prowres.com/news/?p=97
大阪プロレスの選手三人が感染で試合欠場だって
体力が基本の格闘選手でも感染するんだから完全に防ぐのはもう難しいかも

726 :
これは想像なんですが、そろそろ季節性のインフルエンザも流行ってるかもしれませんね。
季節性はどの型がはやっているのかという情報はないのでしょうか?

727 :
http://idsc.nih.go.jp/iasr/influ.html

ここで分るよ、と言うより、ほとんどが新型みたい。

728 :
インフル患者、国民14人に1人=死亡例は発症から平均5.6日−厚労省

729 :
もはやマスクなしで、人ごみ・公共交通機関は、遷されるの覚悟だね。

730 :
ここに着て副作用情報がポロポロ出てきたね。

731 :
やっぱり今年は、ワクチンやめてその他の方法で防御した方が○

732 :
>>731
我が家もいつもの季節性だけにしました。
子供に新型の注射は怖いです。
ご近所の赤ちゃんはじんましんがでたので…。

733 :
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/infection/1251290916/l50
■■■■ ワクチン『副作用』総合スレ ■■■■

734 :
センター試験なのに予防接種ができなかった浪人生たちがかわいそうです
追試を今年は2週間後に受験できるそうですが来年以降も続けていただきたいものです

735 :
ワクチン大量に余りまくりな件
ttp://med2008.blog40.fc2.com/blog-entry-1242.html

736 :
ニュースによると、また流行しだしたみたいですね。

737 :
>>736
気温がなかなか上昇しないし、雨が少なくて乾燥もしてますし…
インフルエンザのウィルスにとってはいい環境なんでしょう
ワクチンをどうしようか悩むところですね

738 :
中傷企業て、実際感染が起きてからジタバタするですよね。
もう、手遅れだというのに、また、従業員も意識低いから
防衛策を取らない。
蔓延して、企業活動ができなくなる。
交代要員やクロスチェンジなんて全く頭にないから、一人休むと
その担当は、完全停止。

739 :
本当にすごいんでしょうか、インフルエンザ

740 :
病気でも無理して仕事するからなぁ。
全員が無理すれば、病気がないのと同じ。
無茶だとは思うけど、そんなもんでしょ中小は。

>>739
「今年のは酷いね」と語られるレベルの季節性と大差ないと思われ。

741 :
ワクチン売り込みのための宣伝攻勢にのせられただけみたいよ。

http://wakuchin-iran.jugem.jp/?eid=963
ついに欧州議会が、WHO、ワクチン・製薬業界、エセ学者の腐敗関係の徹底調査を決定!
2010.01.01 Friday

743 :
去年の今頃はパニック気味だったのがウソのような沈静状態の今年

マスクしてる人は花粉症なのか
まだちらほら見かけるが
手洗いやウガイもおろそかになりがち
でも
また新種がいつ発生するかもしれんしぃ〜

744 :
防衛大で40人、新型インフルエンザ集団感染
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100623-00000396-yom-soci

油断大敵ということでしょうか?

745 :
のど元過ぎれば何とかでしょ?
今年の流行期は、なんか起りそう・・・

746 :
医師が警告! 「今年のインフルはブブゼラから」

南アフリカでの観戦者が感染者になんてことないように検疫しっかりね

747 :
長期間せきが続く「百日ぜき」の感染報告が急増していることが4日、国立感染症研究所の調べで分かった。
厚生労働省は「予防接種前の子供が発症すると重症化し死亡する可能性もある」と注意を呼びかけている。
インフルエンザと同様、くしゃみやせきなどによってうつるといい、マスクや手洗い、うがいなどが感染防止に有効とされる。

748 :
このスレ必要か?

といいつつageる私は脳天○○です。

749 :
O157も流行中
感染するとこうなる
http://zoome.jp/utaro/diary/1/
特効薬明治FOM三日内服で通常完治する。
特効薬処方されなければ医者を業務上過失致死で刑事Rする。

750 :
O157感染を風邪と誤診され重症化した症例
http://zoome.jp/utaro/diary/9/
堺は全く学習していない。
堺給食パニックで死んだのは全部女児
女は自分のR大腸菌による大腸菌性尿道炎に厳重注意しなければならない。
Rした後、尻拭く時トイレットペーパーを前から後ろor後ろから後ろへ
引き尿道にRが付着しないようにしなければならない。

752 :

新型インフル「パンデミック」終結宣言…世界保健機関(WHO)

753 :
また夏が終わり、インフルエンザシーズンに近づいてるわけだが、今年のインフルエンザは、どんな形で現れるのか?

754 :
>>752 暑さでウィルスが死滅したのでは?去年は冷夏で生き延びたけど。
>>753 自分のDNAかRNAの塩基配列を自在に変化できるさかい。

755 :
>754
× 自在に変化
○ 偶然に変化

基本、低い頻度のランダム変化で、
変化することで免疫系による防御をすり抜けることができる場合がある(できないことも多い)ので、
すり抜けるような変かをしたモノが選別されて生き残るだけ。

免疫を持つ宿主が滅多に存在しない「パンデミック終息前」の状況では選別はなく、
変化したヤツもしてないヤツも同じ頻度で生き残るから、元々の数が少ない変異株の割合は増えない。

終息後は免疫を持ってる宿主が増えているので、変異型の方が生き残るのに有利となり、
選別されて増えるようになっていく。ので段々と変化するってだけ。
決して自由自在ではない。

756 :
昨晩から熱っぽくて、目が覚めたから、一応確認のため、救急安心センターおおさかに電話
丁寧な対応をしてもらったけど、電話がつながるまでに時間が掛かった。
職員と看護師の方は、大変だろうから、何とか予算とか人員を増やせないのかな?
ちなみに、今のところは、自分の症状(熱38.4度、咳・頭痛・のどの痛み、あまり辛くはない、36歳)なら
マスク等しているなら、近所の普通の病院に事前の連絡なしで行ってもOKだそうです。

757 :
また、そろそろシーズン突入なわけだけど、今年は、どうなるのかな?

758 :
まだ感染の気配すらないようですね
今年は去年の新型インフルエンザが流行るかわからないんですよね
あのインフルエンザはGWに流行りましたし…

759 :
北の方から、始まったみたいですね。

760 :
A香港が主流みたいだが、新型が3割も出ているのが不気味。

761 :
A香港型のほうが症状が強いんじゃなかったでしょうか?
新型が少ないほうが心配です

762 :
去年、新型に感染しなかったので
久し振りにワクチン受けてきた。
基本的には、12月初旬くらいまでに摂取した方が良いらしい。
(2回接種の場合は、12月初旬までに2回目を摂取した方が良いらしいので
お早めに)

763 :
このすれまだあったんか〜!って突っ込み入れよう思ったら、
今年も大流行の兆し。

予防接種すべきかの〜??

764 :
去年、新型かかってない人は、受けといた方がいいかもね。

765 :
A香港って一番きっついやつよね・・・・

766 :
>>765
キツイですよ
脳炎に一番なりやすいインフルエンザです
気をつけましょう

767 :
新型が猛威をふるいだした。
いっきに、A香港の3倍の発症。

769 :
何かと言うとソース出せって、ガキの一つ覚え。
くだらない番組ばかり見てないで、ニュースも見ろよ。

770 :
えっ?

771 :
asahi.comライフ医療・健康医療・病気記事

検索もできないみたいだし、直リンは、問題なのでルートだけ
書いといてやるわ。
後は、勝手にたどれや。

773 :
正月を塀の中で迎えないことを祈る。

774 :
直リンで塀の中かぁ。斬新なボケだなぁ(棒)

775 :
昨日39.2℃の熱が出て
病院行ったらA型やった。
タミフル飲んで落ち着いてるけど
今年の正月終わった。。

776 :
タミフルでの錯乱死に気をつけてね

777 :
ウチは通販でタミフルを買っておいたから、万全の体制を整えておいた

778 :
8月に出た週刊誌に
「恐怖の新学期!9月新型猛威、致死率4.5倍 なめたら死ぬ」
とか書いてあったwwwww

779 :
おっちょこちょいの青山や石原を煽って
都道府県ごとに備蓄させて大もうけしようとした勢力の存在が
想像される、ということでいいんじゃないか
パンデミックを懸念される伝染病なんて1000ほどもあるはずじゃなかったかな

780 :
ここへきて、爆発的に警報でまくってるね。
学級閉鎖も続出。
鳥フルもぞくぞく出てきているし、何か嫌な予感が・・・

781 :
>>777
そんなん売ってんの?

782 :
マスクもしないで無神経にせきしまくってるやつ見ると腹立つよな
感染拡大させてるのはそいつらだしな

783 :
マスクせず咳したら100万円の罰金とかの法案はいい案だと思うけど
喘息の人もいるから無理だろう

784 :
先月、高熱が出て医者に行ったら気管支炎だった。
インフルエンザ検査は陰性。

3週間ほど経った今も咳はよく出てるが、インフルエンザをまき散らしてはいないはず。

785 :
ついに我が家では嫁子供2人がインフルに・・・。
ワシだけ未だに元気満々。

786 :
2009年からずっとインフルエンザなスレだな!
良スレ長寿おめ!ワクチン大歓迎!

787 :
>786
日本語でOK

788 :
大阪市西部と河内で特に流行ってるって。
先日医院行ったけど、自分の含めて検査棒(?)
トレーに3本入れてあったけど全部陽性出てた。

789 :
なんだおめ陽性かよおい。
隔離だろ寝てろ出てくんな。
おとなしく病状レポよろ。
インフルエンザ。

790 :
もうすぐ、シーズン到来。

791 :
>サルのわ〜くせい!

792 :
糞スレ乙!

793 :
インフルにはきをつけないとなー

794 :
今年のインフルエンザの流行りは?

795 :
インフルエンザ流行本格化 5年ぶりA香港型中心

796 :
香港型は、苦しいぞ。
国立感染症センターのHPは、反映がとろいから、MLの方が情報収集には、お勧め。

797 :
今年は、すげ〜猛威ふるってきたな。
こりゃ、スペインかぜの時のようなことになるのか?

798 :
抗菌マスク、手洗い、口をゆすいでからのうがい、
十分な睡眠、しっかり栄養、
人込みはなるべく避ける
予防注射はもう手遅れかもしれないがやらないよりはまし?

あとは〜?

800 :
4月も半ばなのに、B型流行中!(交野市)
子供さんが明らかに発熱していてグッタリしている状態なら
学校は休ませて下さい!お母さん!
「今日はランチの約束してるから保健室で寝とき♪」って・・
挙句、席が隣りの我が子・前後の子と数人が発症
本当に困ります

801 :
うがいは、年中必要ですね!!

802 :
RSウイルス感染が急増 R幼児ほど重症 悪化すると肺炎

803 :
◆冬に異例の大流行中
・ 風疹、冬に異例の大流行 1月で年平均患者数超える - 流行は首都圏や近畿圏が中心で、若い男性に多いのも特徴

804 :
中国からまたまた新種?のインフルエンザ。
こいつ完全に強毒性だよな。

805 :
ブタが鳥と人のウイルスの両方かかるのでそこで混血されて最強のウイになる。ブタといのししが混血しても
3メーターの化け物が生まれると言うし

806 :
H7N9型インフルエンザウイルス。
検索すれば色々と出てくる。
またもやGWが、キーワードか?

807 :
中国、ぜったい数字ごまかしてるよな。

808 :
国立感染症センターが、大流行について語り始めたぞ。

809 :2013/05/07
USJ ハリーポッター建設地が産業廃棄物汚染の超危険地帯wwwwwwwwwwwwwwww
処理してない産業廃棄物最終処理場真上www
http://www.tanteifile.com/tamashii/scoop/0206/04_01/image/162_01.jpg
http://www.tanteifile.com/tamashii/scoop/0205/17_01/image/big_157_02.jpg


大阪ユニバーサルスタジオ(USJ)建設地、鉛・水銀環境基準超す
http://www.tanteifile.com/tamashii/scoop/0205/17_01/image/big_157_06.jpg

<USJの地中に産廃70万トン>
http://www.tanteifile.com/tamashii/scoop/0205/17_01/image/big_157_06.jpg

「ユニバーサルスタジオ」建設地 環境汚染予測できぬ部分も..
http://www.tanteifile.com/tamashii/scoop/0205/17_01/image/big_157_05.jpg

おまけに・・
http://merx.me/wp-content/uploads/2012/11/gareki.png

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

大阪のメディア総合スレ Part2(121)
◎◎◎ 守口市 PART66 ◎◎◎(1000)
茨木市の話でも・・・Part 140(1000)
大阪のメディア総合スレ Part2(121)
淀川区・十三板 Part41(1000)
☆( ゚∀゚)香里園 57(゚∀゚ )☆《寝屋川市》(740)
大阪府堺市総合スレ PART70(1000)
§●§泉南市ってどうよ? その41§●§(1000)
下井草・井荻パート42(1001)
★大和スレッド Part124★(1000)
■多摩地区を舞台にした作品■(105)
--☆★□■【海老名市振興委員会】その162 ■□★☆--(1003)
阪神甲子園〜鳴尾〜武庫川 part16(1000)
☆水戸のRについて話そう!PART-2☆(96)
♪大分のRを熱く語れ 3部屋目♪(70)
壱岐について!ぱーと7ち(848)
☆栄区スレッド54(1000)
☆☆群馬県甘楽町☆☆(237)
◆池田市スレッド パート68◆(1000)
■■■ 素晴らしき富山県 30 ■■■(1000)
【世界一】古宇利島を語りませんか?【素敵な島】(143)
9月30日公開☆映画 『涙そうそう』(292)
△▼滋賀県守山市Part16▲▽(1000)
新潟県三条市スレッドpart100(1000)
◆上石神井◆にぎやかに行こうよ Part41(1000)
九州板 また〜り雑談スレッド[61](1000)
このままじゃイグナイ!宮城のテレビ・ラジオ局 Part13(1000)
今日経堂どう?PART31(1003)
☆☆☆姫路市スレッド137☆☆☆(1000)
凸凹 何事もない町に〜京王線代田橋あたり42 凸凹(325)
車車車車 カスタムカー事情 車車轟車 3台目(92)
■東急東横線綱島を語ろう!171■(1000)
美幌町スレッド【25】(444)
多摩地区のおいしいパン屋さん情報 part5(174)
東電損害賠償・原子力損害賠償紛争解決センター申立経過スレ その4(176)
広島の飲み屋(キャバ,スナック,クラブ,ラウンジ,etc.)Part11(107)
名古屋ヴィヴィアンウエストウッド物語VOL2☆(122)
☆☆☆ 神戸市垂水区スレッド Part42 ★★★(93)
復活!!群馬県民的にイニシャルDってどうよ?part2(78)
さいたま市西区 JR西大宮駅周辺スレ Part4(300)
■□新潟県新潟市スレッド【115】□■(1001)
福岡市中央区港町PART1(237)
高知県長岡郡大豊町(61)
【もんすけ】北海道放送(HBC)スレッド Part16【豊原慎二】(591)
さらに見る