2013年07月大阪580: キタ━━━(大阪市北区・梅田総合スレ38)━━━ !!!!!(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

南港(住之江区)総合スレッド31(696)
大阪都構想 Part.1(1000)
【堺市南区の中心地】 ♪栂・美木多っ子♪ その20(448)
高槻を愛するもの集まれー227(1000)
河内長野市PART99(1000)
枚方市民集まれ〜〜〜105(1000)
茨木市の話でも・・・Part 137(1000)
東大阪市 Part73(1000)

キタ━━━(大阪市北区・梅田総合スレ38)━━━ !!!!!
1 :2009/05/20 〜 最終レス :2010/02/10
北区の情報よろしく。
大淀地区も忘れないでね。

前スレ
キタ━━━(大阪市北区・梅田総合スレ37)━━━ !!!!!
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1240035379/l50

関連スレ
http://wiki.livedoor.jp/machibbs_osaka/d/osakacity

過去ログ検索(みみずんスレタイ検索)
http://mimizun.com/machi/perl/ttsearch.pl

大阪板は後日IPが表示されます。
書きこまれる方はその点をご理解の上ご利用ください。



2 :
近代美術館には反対だけど、作るにしても安藤忠雄だけはやめてほしい。
一番の呼び物がモディリアーニなのに、なんでポストモダンの建築家がしゃしゃってくるのか。

3 :
これは見事
http://umeda.keizai.biz/headline/photo/505/

4 :
菓子なら、食べられるものを作ってください。

IPは、何が出るかな、何が出るかな

5 :
てすつ

6 :
近代美術館
 所蔵約4,200点のうち購入作品は約1,000点でございまして、寄贈作品は約3,200点でございます。

7 :
近代美術館は中之島で決まりでしょ

8 :
展示された作品だけを観にくるのじゃなくて、
美術館という建造物をも観たいと思わせるものにしてほしいのぉ。

9 :
そういうことすると、工費はもとより、維持管理費が膨大になるので止めてください。

10 :
銀橋も古い方の橋が好きですわ

11 :
阪急と阪神が空前のバーゲンとか、えらく大げさな大看板掲げてやってる
みたいですが、どうなんでしょうね? ライバル店へのけん制という意味も
あるんでしょうけど、この不況でよほど売上悪いんでしょうね〜。
それにしても、これだけアピールしてるわりには、毎度毎度、紳士服に
関しては片隅に置かれるような状況になるんでしょうか(^^ゞ

12 :
「百貨店は場所貸し業」っていわれたことが
あったけど今はどうなんでしょうね?

13 :
>>11
今回のセールは改築改装に伴うレイアウト変更前の売り尽くしが目的。

14 :
梅田って阪急の売り上げが阪神の倍?ぐらいなんね
阪神のデパ地下見てたら凄い活気なので以外だった。

15 :
阪神は食品売場が強みだからね

16 :
南森町の近くで入庫後24時間 最大料金の安いコインパーキングありませんか?

17 :
食の阪神、服の阪急。って聞いたことあります。

18 :
新しい阪急百貨店が完成したら、今の阪神は後ろの7番街もろとも取り壊して新ビル建設で、
阪神百貨店は消滅じゃないのかな。

19 :
阪神も新阪急みたいに建て替えるらしいよ
消滅はしない

20 :
大阪神ビルは梅田阪急ビルの建て替え完了後に新阪急ビルとセットで建て替え。

21 :
しかし、目と鼻の先にあるライバル店が合併するっておかしな話よのう

いっそのこと大丸とも合併して競争やめたらええねん

22 :
阪急阪神高島屋西武大丸伊勢丹三越東急丸井今井松坂屋百貨店

長いので、「大日本百貨店」とでもして、日本全部が合併したら、
競争相手がいなくなって売り手のしたい放題。

23 :
>>21
H2O(阪急阪神)は高島屋と統合予定。

24 :
百貨店が統合されても、それぞれの店は特色を出してほしいな。

25 :
>>24
特色があれば競争は生じないし、統合する必要もない。
逆に言えばどの店に行っても一緒だから統合して競争を避けようとしている。

26 :
まるでニノミヤがどの店も個性のない似たような小型店ばっかり出して
ヨドバシやビックの巨艦級に太刀打ちできず、とうとう絶滅を余儀なくされたのと良く似てるね

27 :
ニノミヤの延長保証に入っていた私は負け組....。

28 :
>>26
でも、特色ないのでもいいかもしれない。阪神で買った服を着て歩いていたら
「あなた、それ阪神で買ったでしょ。なんで阪急で買わないの」
とか言われたらお手上げになってしまう。

29 :
東京ブランドに関西ブランドが1枚落ちるって思ってるやつが多いだけだろ

30 :
この前、久々に平日にヨドバシに行ったのよ。やっぱ、平日いいね〜。
空いてるもんw いかに土日休みの会社が多いか、だね。
週休2日制っていってもさ、べつに土日じゃなくてもいいよな。俺の理想
としては、土or日+平日1日の週休2日制こそ最強なんだけどな〜w
そんな都合のいい会社なんてないかw

31 :
経済的な効果と効率考えると、より多くの人の休日が同じ日にまとまった方が都合良いんだよね
休日に忙しくなるレジャー関係の会社なら平日の休みが多いけどね

32 :
うっとうしいヤツ、DIONだったのかよ!

勘弁してくれよhhh

33 :
大阪が世界の第一線での活躍をめざすなら、文化面でもそうでありたい。
梅田ヤード跡地に現代美術館を!!

34 :
文化は敵だ
by 橋下

35 :
>>34
橋下くんがそんアホなこということないやろ

36 :
>>22
高さ300メートル日本一の近鉄も入れたげてね!

37 :
文化は金食い虫だ。府政の無駄だ。
by 橋下

こうかな?

38 :
銭勘定だけのガサツな地にはしたくない
by 橋下

だろう

39 :
やっぱ週末のキタは熱いぜw 平日とは比較にならん人出。
大半の人はマトモに見えるけど、中にはホスト崩れのガラの悪いチャラ男
みたいなのもいるな。どうせ、ほっといたら犯罪犯すような連中なんだろう
から事前に取り締まれないのか?w ああいうのはキタじゃなくミナミの
方が溶け込むんじゃないか?w

40 :
人を見かけで判断するわ、キタとミナミで対抗させようとするわで
もう馬鹿としか言いようがない。

41 :
>>40
現実に常識すらないホスト崩れみたいな奴がいる訳で。
道路は「喫煙所兼灰皿」と思っている奴多すぎ。

42 :
スーツを着こなしたできそうなサラリーマン風の人が
同じようなことをやっていることもある。

結局、どんな格好をしていてもマナーがなってない人がいるってこと。

43 :
>>41-42
っていうか喫煙者って基本そうでしょ。
車のって窓から手出してる奴は当然のごとく道路にポイ。
無効からタバコすいながら歩いてきたジジイもごく自然な動作でポイ。

44 :
何か昨日今日とこの時間
マイクで騒音ならしてる人らいるみたいだが何やってんの?

45 :
>>42
そんな奇麗ごとは不要や 糞の役にも立たん 何をいうとるんや君は

実際、茶髪長髪巻き髪連中のほうがマナーが悪いんは間違いあらへんのや

46 :
ディランのせいで荒れたな

47 :
>>46
すまんw

まあ、マナーが悪い、くらいならいいんだけど、犯罪犯したり、他人の人生
メチャクチャにするような連中は新でほしい、ってだけ。
タバコのポイ捨てくらいは・・・・・・・それも許せんかなw いやいや
俺は携帯灰皿持ち歩いてるから大丈夫w

48 :
マナーやら道徳やら窮屈なことを言う人が増えたね。
生きにくい世の中になったな。

49 :
昔は周囲の人がやっていいこととやっちゃいけないことをちゃんと教えてた。
いまは親や祖父母の世代が子どもにちゃんとマナーとかを教えず、自分勝手に
振舞うことを許容してるから、悪くなる一方だと思う。

50 :
昔はマナーが良かったのかぃ?ほんとうかな?

51 :
昔の人間を意味なく無闇に尊ぶやつがおってな

>>49みたいな

52 :
「列割り込み」「信号無視」「暴言」 大反響!お年寄りの「やり放題」
http://news.livedoor.com/article/detail/4133041/

53 :
昔のドラマとかアニメとか今再放送したらブチブチ音声を切ってるよな

どんだけ殺伐してたのかと言いたい

54 :
一休さんをだいぶ前に19chで見てたが、もうほんとに音声が切れまくっていた

どんだけ醜いことを言っていたのだろうかと思う

55 :
音声消して放送できるやつはまだいいじゃん
カムイ外伝とかは放送すらできない回もあるんだからw

56 :
アパッチ野球軍は、放送できるのだろうか。
タイガーマスクは、みなしごとかの孤児院関係が色々と問題らしい。

57 :
>みなしごとかの孤児院関係が色々と問題らしい。

どこがどのように問題なの?
俺が観た頃は全然普通だと思ったが
殊更みなしごを差別した描写ではなかったと思うのだが…

58 :
現在、「みなしご」という単語は、避けるべき表現に指定されている。
また、作中に孤児への偏見を助長する表現があると指摘される点があり、
抗議されるリスクを冒してまで放送に踏み切る局はないようだ。

ちなみに、差別や偏見とは無関係にも思える「玉突き衝突」「将棋倒し」と
いった表現も、現在では使用できない。

59 :
>>58
将棋倒しは将棋協会からのクレームで使用自粛になったね。

60 :
みなしごハッチは永久にお蔵入りか……………

61 :
>>60
MXテレビで再放送してるよ
http://www.mxtv.co.jp/hacchi/

62 :
>>59
しかしRは市民団体かられっきとしたRであるにも関らず
犯罪意識を眩ませてるので使うべきではないとの再三の抗議をも無視して使い続けてるね

63 :
>>62
再三の抗議のソースが見当たらなかった。

64 :
「探偵物語」は「不適切な表現がありますが・・・そのまま放送します」って
注意書き付きで放送してる。

65 :
玉突き衝突 → ビリヤード関係の団体から怒られた
将棋倒し → 将棋関係の団体から怒られた
ドミノ倒し → ピザ関係の団体から…怒られてません

66 :
>>61
MXは、生放送の『5時に夢中』で
中村うさぎや岩井志麻子の放送コードギリギリ、
不適切発言が聞ける程の局だからねw

67 :
>>66
>>中村うさぎや岩井志麻子
この2人を起用している時点でw

68 :
>>67
ま、マツコ・デラックスとかもいるけどね。

ただ、その分キー局では聞けないオモロいコメントが満載。
もちろん下ネタだけじゃなく、偏向報道に左右されない
政治ネタもあるから隠れたファンも多い。

これは、今の関西のUHFじゃ無理だろな、やっぱりw

69 :
>>65
>ドミノ倒し → ピザ関係の団体から…怒られてません

わろた≧(´▽`)≦。あんた、おもろい。

70 :
平日に買物に行くと、空いてるのはいいんだけど、店員との接触率が当然
高くなってしまうんだよな〜。ホントは1人でジックリ見て回りたいんだけ
ど、店員が話しかけてきたら、適当に会話してあげないと何か悪い気が
しちゃってね〜w
俺は気が利く・空気が読める人間なんで辛いもんがあるね〜(爆)

71 :
店員が話しかけてきたら適当に会話してあげるのが
「気配り」「やさしさ」なんですね。わかります。

72 :
店員が話しかけてあげる「気配り」「やさしさ」なんですね。わかります。

73 :
「…させていただきます」と遜るのも
「…していいですか」と許可を求めるのも
「…じゃないですか」と確認を求めるのも

すべて相手を傷つけないための「気遣い」
「やさしさ」なんですね。よ〜くわかります。

74 :
バーゲンって大体いつぐらいからだっけ?

75 :
大阪駅周辺(徒歩10分あたりまで圏内)で、コンビニや
デパチカで買ってきた惣菜やお菓子をひとりで食べててもおかしくない
公園とか無料のスペースってどこにありますか?
時間は19時くらいまで使えるとうれしいです。

76 :
駅前ビルの中とかしか思いつかん
最近、百貨店の上で食べるスペース無いトコがあるので困るね

77 :
>>75
徒歩10分となると難しいですね。
少し離れて中之島(市役所あたり)かスカイビルあたりのベンチぐらい。
>>76にあるように駅前ビル内のちょっとしたテーブルのあるドリンクコーナーあたりでとか。そこでドリンクを買えば少しぐらい許されるかと。

78 :
>>75
梅田DTタワー地下1階、ドコモショップ前のベンチで弁当とか食べてる人を見たことありますね。
タバコ吸っている人も多いですし。
おかしいか、おかしくないかは、年齢・性別・風貌とかに寄ります。

79 :
みなさん、ありがとうございます。
駅前ビルはどれも中に入ったことがないので、様子見てみます。
梅田DTタワーはタバコ吸ってる人が多いんですか…。
タバコは苦手なので、食べてる近くに来られたら
気持ち悪くなりそうなのでやめておきます。すみません。

80 :
>>79
灰皿はビルの入口、ベンチは少し離れてあるので、灰皿から遠いほうのベンチならばタバコの煙は気にならないと思います。

駅前ビル内のドリンクコーナーは自販機+休憩エリアなので、こちらの方がタバコを吸われている方が多いと思います。
禁煙のところもあるかもしれませんが。

81 :
梅田Rタワーとな?

82 :
>>75
数年前、第4ビルの3階(?)だったか御堂筋側にあるルーフテラスを利用してた。
あと、お初天神の境内のベンチとか・・・

83 :
アバンザの前とか

84 :
>>75
新梅田シティとか

85 :
やっぱりラウンドワン跡地にまたラウンドワンが出来るんだね。。。

86 :
>>85
ビルの用途が商業遊戯場ってなってたから、パR屋ができるものと思ってたけど
ラウンドワンなら問題ないんじゃね?

87 :
>>86
ボウリング、パR、ゲーセン、カラオケ・・・の複合施設のような気がする。

88 :
高さはやっぱり100M超か?

89 :
>>75
駅前第2ビル北側の半地下になった所も良さげ

90 :
水都大阪の川を天の川に−七夕の夜に2万個の光の球を放流
http://umeda.keizai.biz/headline/519/

七夕の夜、大阪でLED2万個「天の川」
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20090605-503190.html

なんか楽しそうですな。

ちなみに、このスレって(大阪市)北区のスレだけど梅田以外のネタって
書き込みが少ないですな。
まあ、天神橋は単独スレがあるし
中津も大淀も1年で300スレ行かなかったから、
梅田以外のネタが少ないからでしょうけど…。

91 :
>>90
↓こちらもお忘れなく

北区豊崎・本庄・長柄 スレ Part10
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1242857145/l50

92 :
>>86
以前のラウンドワンのビルもパチ屋入ってたよ?
結構はやってる店だったから今度も入るでしょ。

93 :
>>90
新梅田シティーで、七夕と蛍放流のイベント中。
蛍より人が多すぎなのは気のせい?
ttp://www.skybldg.co.jp/(いつの間にかページリニューアル)

94 :
ラウンドワンができるって情報源はどこなんだろ

95 :
新梅田シティといえばこの前スカイビルの北側にある水田でカブトエビ見つけて感動しましたわ。

96 :
カエルが盛んに鳴いていますね。放流したのかな?

97 :
いや〜、土日の買物に慣れてると、平日に買物に行くと「うわ〜、ほんと
空いてるな〜」って感じるね。“隣の芝は青く見える”って言葉があるけど
そういう事なのかな? 粘着接客とかがウザク感じ始めると、また逆に
土日の買物が羨ましく感じたりするのかもね。

そういや、もうすぐ夏のセールの時期だね〜。恐ろしいわ(ーー;)

98 :
太融寺の隣に毛利家の家紋が描かれた建物がありますが、どういう建物ですか。
知ってる人おしえてください。
ちなみに毛利家家紋は
http://crest-japan.net/htdocs/collabo/mouri.php
です。よろしく。

99 :
>>98
調べたよ〜
合ってるかは、わからないけど、読んでみてください。

近くの綱敷天神社のページ

http://www011.upp.so-net.ne.jp/u-shirae/tunashiki.html

太融寺との関係
http://www011.upp.so-net.ne.jp/u-shirae/shiryou/yuisyo_nishida.html

後ろの方に
毛利氏は大阪、天満十一丁に邸を構えていたが、当社の篤信家であった
とあるので、毛利の家紋がついてる、
のだと思う。

100 :
梅田では近頃、梅雨が居ません。どこ行っちゃったんでしょうね?
ミナミをうろついているんですかね〜。

101 :
梅田は2011年に三越オープン,阪急,大丸改装増築で
合わせた売り場面積が東京新宿デパート郡売り場面積合わせたのぬいて日本一になるそうだ。

102 :
>>94
ラウンドワンに関してはうちの町内会(堂山町)で
3月に説明会があった模様。

103 :
>>101
そうなんや〜、凄いな。
ただ、梅田地区にそこまでの需要があるとは思えないんだよな〜。
素人考えなのかな? 専門家の意見を聞いてみたいな〜。
今、現在ですら、どこの百貨店も客集めに必死なんでしょ? それに
さらに新しく百貨店を作る、ってのがな〜。
客としては、選択肢が増えれば、メリットがいっぱいあるからいいけどね。
@百貨店間で競争が激しくなり、価格・サービス・品揃えetc が良くなる
A客が分散され、空いてるから買物しやすくなる
合ってるかな?

104 :
前久しぶりに環状線乗ったけど、大阪駅だいぶ形になってきてるじゃん。

105 :
だけどちょっと寂しいな、駅なんて耐震に問題なければ
少々使い難くても昔のままの方が味があっていいと思う。

106 :
>>105
今回の駅改良工事はバリアフリー化と南北の往来の改良が大きな目的だからね。

107 :
>>106
南北の往来、歩行者はともかく、自転車は逆に遠回りになりそう。
バリアフリー化するなら、駅構内の段差とかも解消するのかな?
(地盤沈下とか色々と理由があったみたいだから、根本的に作り変えないと
無理なのかもしれないけど…)。
http://yokochan.fc2web.com/i/station-osaka-sink.htm
http://www.asahi.com/kansai/sumai/ensen/OSK200804050015.html
個人的には、JRAへの人の流れが凄いから
大阪駅からと阪急の方から地下道でもつくってほしいけど
無理でしょうな…。

108 :
大阪駅構内を自転車で突っ切るバカがいる。
警備員は何をしているのだ。

109 :
>>107
>バリアフリー化するなら、駅構内の段差とかも解消するのかな?
段差は可能な限り解消したよ。
http://2011osaka.com/project/station/

>大阪駅からと阪急の方から地下道でもつくってほしいけど
デッキで結ばれる。
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/080104/biz0801042352012-n1.htm

>自転車は逆に遠回りになりそう。
どういうこと?

110 :
まあ橋上になるから乗り換え通路が煩雑なのは解消されるね

111 :
自転車撤去も良いけど、自転車置き場をちゃんと作ってからしてほしい。
京橋は、ちゃんとあるのになあ。
2時間以上300円でも500円でも構わないから。

112 :
北ヤードのかねてから希望されている芝生広場とかは結局できないの?
市民たちが植林して森を作ろうとかあったよね?

113 :
>>111
自転車は場所とるからね。自転車に乗ってる人はマナー悪い人しかいないから自転車税でもとれば一気に自転車利用者は減るでしょう。

114 :
>>113
自転車には乗らないの?

115 :
大阪駅周辺の違法駐輪は徹底的に排除すべき!
大阪の玄関口なのに余りにも汚すぎる。
違法駐輪する奴は言い訳に必ず「駐輪場が無い」って言うけど、駐輪場が無い場所には電車やバスで行こうという発想が出てこないのだろうか?
しかも点字ブロックの上に停めるキチガイまでいる始末だし。
大阪市が駐輪場を設けても、駐輪代金が勿体無いからと違法駐輪してる馬鹿がいるらしいし。
ちなみに大阪市の違法駐輪自転車の撤去費用が16〜17億円で、海外に売り飛ばしても6億ぐらいにしかならない。
年間10億もの税金が違法駐輪する馬鹿な奴の為に消えていく。
ルールやマナーを守れないものに税金を使うなんて馬鹿げている。

116 :
>>115
君みたいなお堅いのがなんで悪の総本山である2ちゃんねるを使ってんの?

117 :
というか、
「俺様が交通費払って梅田に来てんのに、自転車で来てる奴が妬ましいニダ!!」
ってことだろ。

118 :
バス停にワイヤーキーで自転車留めてバスに乗るのはやめてくれんか。
大阪駅前のバス停とかで。

119 :
電車やバスが近くにない人はどうすんの?って話
大阪市内でも陸の孤島はいっぱいあるのに。
自分だけ良ければそれで良いっていう態度は、自転車利用者だけじゃなく
非利用者(アンチ自転車派)にもいえること。共生するのが大事なんだが

120 :
>>119
歩けばいいんじゃない?みんな一万歩あるいてないでしょ。
わざわざ一駅歩いてる人もいるのにさ。

121 :
>>119
共生以前にルールは守れよ婆さんよ?
お前らがやってる行為は公園にブルーテント張ってる浮浪者と同レベルなの。

122 :
ルール守ってもいいことないしなあ。
お上に好き勝手に変えられて、金持ちは下っ端に悪いことさせて、虚しくなるばかり。

自転車駐める場所がないのに自転車売るな、と言うわけにもいかんしねえ。
現状だと身体の不自由な人の邪魔にならない程度に駐めればいいんじゃねえの。
どうしようもねえでしょ。

関係ないけど、マンションの廊下にバイクやマウンテンバイク置いて救急車の兄ちゃん
と救急患者を困らさんように。

123 :
自転車の話はもうこの辺でやめよう

124 :
この「共生理論」って、野良人の支援団体とかが必ず不法行為の正当化に持ち出そうとするな。
あと、在日の連中とか。

125 :
2ちゃんでやれ

126 :
じゃあ話題を変更。
おまえらはどこでお肉買う?
コストパフォーマンス的には阪神の地下が一番かなと思ってるんだけど。
天神橋筋商店街まで足伸ばしてる?

127 :
>>116
2ちゃんて・・・( ´,_ゝ`)プッ

128 :
荒れるとか荒れないとかの話じゃなくて、大阪駅は大阪の表玄関なんだし、綺麗にしないと大阪の恥なんだよな。
ルールを守らない一部の不届き者のせいで880万府民全体のイメージまで悪くしてるのだから、激しく糾弾するのは当然でしょう。
共生理論持ち出す奴は、一度大阪以外の街に住む事をお奨めする。
アンチ自転車派がどうのこうの言ってる奴は、そのアンチ自転車派までが自転車撤去費用負担していることを知ってるのか?
その為に年間10億円もの税金が消えていっていることについてどう考えているのか知りたい。

129 :
ここでそんな議論しても埒があかないので他所でやって下さい。

130 :
>>128
MBS VOICE憤懣本舗
http://www.mbs.jp/voice/special/cat113.shtml

その中にこんな記事が↓
迷惑自転車・大阪市が手出しできない場所
http://www.mbs.jp/voice/special/200906/08_20731.shtml

131 :
梅田の観覧車ってやっぱり潰れたのか?

132 :
>>128
実に大阪人らしくない

大阪人なら大阪人らしくしろ

「みんな停めてるやん〜」っていうのが正しい大阪人

133 :
自転車の話は↓でやれ
http://schiphol.2ch.net/bicycle/

>>132
10月中旬までリフレッシュ工事
http://holdings.hankyu-hanshin.co.jp/ir/data/GR200905292N1.pdf

134 :
10億円もの税金より自転車が有効に使えないことによる実質的損失のがはるかに大きいだろ
自動車によって年間数十万の人が死傷しても自動車は禁止されない
そーゆーこと

135 :
それはわかったけど、自転車の置き方とかもっと考えてほしい。
通行の迷惑になったり、駅周辺の担架が通れないようなところに置くのは問題外。

136 :
>>131
リフレッシュ工事だ
ttp://www.hepfive.jp/information/

137 :
車使わない者にとっては高速道路整備に何千億の税金が使われるのは税金の無駄遣い
>>128の理屈もそれと一緒

皆自己中だから問題になる

138 :
>>137
車使わない者、車乗らない者、この人達も物流の部分では無関係ではないのにね。

139 :
教えてください
大阪駅近くのホテルで結婚式に出席します。
ホテルに和装の着付けと髪の毛のセットを問い合わせたところ、
「ホテル内に美容室がないのでネットなどで探してください」と言われました。
駅近くで着付けをしてくれる美容室を教えてください。

140 :

【大阪】心臓の難病「拘束型心筋症」の「ほうちゃんを救う会」が募金活動…目標は1億円
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1245543399/

心臓の難病「拘束型心筋症」と診断され、闘病生活を続けている東京都三鷹市の片桐鳳究くん(2)の
米国での心臓移植手術を支援する団体「ほうちゃんを救う会」が20日、
大阪市北区のJR大阪駅付近などで募金活動を行った。

同会によると、拘束型心筋症は発症すると約50%の患者が1年以内に死亡するとされており、
現在の鳳究くんの体調から、渡米できるのは7月上旬が限度とみられている。渡航費850万円、
保証金にあたるデポジット(預託金)5000万円など、約1億円が必要だが、
集まった募金は約1000万円と10分の1。

JR大阪駅付近ではこの日、同会大阪代表の八木悟さん(30)を含むメンバー5人が募金活動を実施。
ベビーカーを押した母親や若いカップルが「がんばってください」と励ましながら寄付していた。

八木さんは、「本当に切迫した状況です。
家族みんなが元気に過ごせるよう、ご協力をお願いします」と訴えている。

http://sankei.jp.msn.com/region/kinki/osaka/090621/osk0906210149000-n1.htm

141 :
>>138
自転車に乗るものは、車に乗るものより環境に負荷を与えない。
環境はすべての人と無関係ではない。

142 :
>>139
http://beauty.hotpepper.jp/cgi-bin/BKDC11100.cgi?SV_CD=SB&MA_CD=BA&SA_CD=X055&S_CD=M38
後はご自由に。

143 :
大阪天満宮の星愛七夕祭ってどれぐらいの規模でやってるかご存知な方いませんか?
行ったことある方、感想など聞かせてくれたら嬉しいです。

144 :
そんなたいした物ではないよ。ここ数年、大阪天満宮は凄く商業化しているので、なんか嫌な感じ。
急に恵比須まつりとかも始めだしたし。それも、結構言い訳がましい理由並べてた。

145 :
>>144
ありがとうございます。
風情に欠けるのですね;;
彼女と休みがなかなか合わず、唯一その日が会える日だったもので。

146 :
大阪は良くも悪くも汚いから大阪なのであって、
綺麗になってしまっては大阪の魅力が薄れる。

147 :
イタリアの街は汚いけど美しい

148 :
>>146
その考えは東京メディアに毒されすぎ。
御堂筋は美しいよ。
スカイビルや天保山の小奇麗な風景もいい。
中之島や北浜界隈のレトロビル群も大阪の魅力だ。

149 :
ホテル阪急インターナショナルの近所に、石造りの教会があったけど取り壊されてしまったようだ。

150 :
梅田で生まれ育った人間です。
町内会ではいろいろな取り組みをしていますが、
まず、ゴミのポイ捨てだけはかんにんして下さい。
うちのおばあちゃんが毎朝町内の掃除をしてて、嘆いてます。
皆さん、よろしくお願いします。

151 :
梅田で生まれ育ったってなんだかすごいね。
梅田って家,住宅街あった?
どこでもゴミのポイ捨ては一度もした事100%ないよ

152 :
>>143
七夕は旧暦の7月7日(今年は8月26日だ)じゃないとあんま意味ない。
てーか大阪天満宮では天の川見えないと思う。

ちなみに今年の7月7日は満月だけど、月の入りが19:00なんで
晴れてて光害がないところだと天の川が見える。

でも、一緒に行く相手がいればなんでもいいよね。

153 :
一緒に行く相手か・・去年はいたのにな・・。

154 :
も、も、も、も、も、も、も、もしかして、
じょ、じょ、じょ、じょ、じょ、じょ、じょ、じょ、女性の方ですか?
あ、いや、な、な、な、な、な、な、な、な、何でもないです。

155 :
いいえ、ケフィアです。

156 :
うわー、すごい土砂降り

157 :
>>155
そうか、ま、がんばろう。きっといいことあるよ。

158 :
>>151
ちょっと外れたところなら小学校もあるし、住居も普通にあるぞ。
JR沿いに西に行ったところとか、曽根崎とか。

160 :
そういや、お初天神通り商店街沿いに大阪北小学校があったなと思ってググってみると・・・・・
2007年に閉校になっとるわ

京都の木屋町にも小学校があったが、繁華街にある公立小学校はどんどん閉校になっていきますなあ

161 :
>>158
>>151は住所としての梅田にあるかって事じゃないのか?

162 :
それだったら、梅田・芝田とかに人が住んでいて、「町内会」が形成されているとは思えん

163 :
>>161
>>150の話の流れからして、梅田=梅田界隈と解釈したんだが、
住所としての梅田って解釈になるのか?

164 :
いよいよ、アレが来たな〜。えっ?何って? バーゲンだよ、バーゲン。
一通り、日程チェックしたけど、7月1日スタートのとこもあれば、6月
最終週末スタートのとこもあるな。
しかし、なぜかHEPだけは、かなり遅れて7月12日スタートだな。
まさに「別格」扱いかw

165 :
この前URに行ったら梅田に団地あったぞ

166 :
大阪の住みたい街ランキングで梅田が上位にくることがあるから住めるんだろう
銀座や丸の内だって住んでるんだから

167 :
test

168 :
>>165
それって、名前に梅田が付いているだけで、梅田の住所にはないと思う。
(万歳町にあるURは、確か梅田が付いていたはず)。

昔、丸ビルとか駅前ビルのあたりに何件かあった家に住んでいる連れは居たけど
もうだいぶ前に引っ越した。今は梅田DTビルになっているあたりだっと思う。

169 :
梅田界隈の人口

堂山町  174世帯   269人   
小松原町   7世帯    10人
曽根崎  107世帯   176人
芝田町  121世帯   159人
茶屋町   49世帯    93人
角田町    5世帯     8人
梅田     5世帯     5人

梅田周辺の状況です。

170 :
>>梅田     5世帯     5人

これはいったいどの辺りなんだろうか。

171 :
全部が独居世帯と言うことだな。
住み込みの管理人か?

172 :
昭和37年頃の大阪駅前(現在の北区梅田1丁目)
http://blog-imgs-21.fc2.com/a/t/a/atamatote/ekimae_002.jpg

もっと詳しく知りたい方は、
http://atamatote.blog119.fc2.com/blog-category-25.html

173 :
ネットの地図ではどこからどこまでが梅田とか判りにくいのう・・・・

174 :
>>173
国道2号線, 国道176号線, 市道九条梅田線, 毎日新聞西側の道路
に囲まれた地域。
って言っても大阪駅の工事で市道九条梅田線が大深町にはみ出し
てるので今は厳密では無いけど

175 :
流れぶった切ってごめんなさい。
火曜日(6月23日)、ちょうどお昼くらいの時間に
大阪市役所の前で、かなりの数の警察官が集まっていまいしたが
何か事件でもあったのでしょうか?やや騒然とした雰囲気でした。
ビデオカメラで何か撮影したり、マイクのようなものを設置したり
鑑識の車?(車の屋根に何かマイクのような器具有り)が停まっていました。
警察官が集まる前に、右翼団体の街宣車が御堂筋を通過して行きましたが
それと関係あるのでしょうか?

ちなみに、同じ時間に、ひげそりのサンプルを配っていました。
1つゲットしましたが、サンプルとして配っているものとしては
かなり高価なものだったと思います

176 :
まぁ、梅田自体には住む気にはならないな。

177 :
持ち家だったら固定資産税でRそうだ

178 :
変な区画持ってたら立ち退き料でがっぽりw

179 :
髭剃りはプリンターと同じく消耗品で儲けるからなぁ

180 :
梅田の東側、40年くらい建築途中のままのビルの付近って、崩れた廃屋とか
とても都心の一等地とは思えぬ風情。

181 :
建築途中は資産価値の評価が出来ないから建物分の固定資産税を払わなくていいんだっけな

182 :
建築途中の割には十分に使っているようだが、あの部分も「建築途中」として非課税かのぉ。

183 :
俺のイメージが膨らみすぎてたのかもしれない。
というのも、今日、茶屋町周辺に行ったんだ。ESTやNUはバーゲンが始まっ
てるし、天気もいいから、かなり人多いんだろうな〜って思ってたんだけど
いざ行ってみたら想像してたほど混雑もしてなかったし、そんなに人多い
とは感じなかったな〜。そりゃ、普段の週末よりかは多かったけどさ〜。
ESTなんかギャル祭りみたいな様相かと思ってたけど、店員の声だけが
祭りみたいだったなw ま、ESTでも奥の方(アーバンリサーチ)とか
人の少ない方だったからかもしれんけどね。
ま、いずれにせよ、夏のバーゲンが開幕した事は紛れもない事実なわ
けだ(-。-)y-゜゜゜

184 :
ガウデイのサグラダ・ファミリアみたいなものだろ
もし竣工届けが出ていないのなら「建築途中」だろ

185 :
建築途中のビルなのに、テナント営業は出来るのか。
この建築途中ビル、北新地にもあった気がする。

186 :
今日中津で岸部一徳がきてなんか撮影してたけど
映画か?

187 :
CMのロケだったりして。年末用は、今から撮り始めるし。

♪取り替えるならインバーター パナソニックのインバーター ご一緒に

188 :
こないだ久しぶりに環状線乗ったけど大阪駅ずいぶん形になってるね
なんか空中に通路も出来てたし

189 :
>>187
懐かしすぎでワロタ

190 :
ちょいとお尋ねしたい。
気がつきゃ、もうすぐ天神祭りや。130万人の人が押し寄せるとか\(◎o◎)/!
淀川の花火ですら40万人だから、天神祭りの凄まじさは想像を絶するね。
最寄り駅は桜ノ宮とか天満橋みたいやけど、大阪駅や梅田の当日は
どんな感じなんでっか? 昼過ぎ〜夕方だと、かなり人多くなってますか?
淀川の花火の日は、十三や梅田には近寄らんようにしてるんやけど
今年はどうも25日(土)に梅田へ行かんとアカンようになるみたいやねん。

191 :
浴衣を着た姉ちゃんが多い・・・が、京都の祇園祭と違って色んな場所に分散するので
無茶苦茶混むという印象はないが・・・・どうなんだろうか?

192 :
そんなに混雑するって印象はないな。
空いている分けじゃないけど、淀川花火大会に比べたら、格段に移動しやすいし、見物しやすい。

193 :
環状線のホームの上だけ、梅田なんてたいして影響無い。

194 :
今日大淀の浦江公園の夜店で買ったBB弾のマシンガンタイプで
女の子に至近距離で打っていた、危険な子がいた

195 :
そういうのは見た時点ですぐに警察に通報しろ

196 :
Kに通報すんのが一番いい。間違っても、直接その子に注意なんかしては
ダメだぞ(-。-)y-゜゜゜
臭い飯を食う事になるかもしれんからな(-.-)

あっ、それから、俺はディランなんだけど、ちょっとルチェロに改名して
みるわw

197 :
それにしても、何なんだ? 紳士服売場の♀の多さは! 中には♀だけで
紳士服売場に来てる奴もいた。もし逆に、レディース売場に♂1人だと
逮捕だろうが!
彼女を自慢したいのか、自分の服さえも自分で選べないのか知らんが、ただ
でさえウザイのに、このバーゲン時にかよ!
普段は閑散としてる大丸や阪神の紳士フロアーに活気があったぞw
♀が半分くらいいたような気がするが(-.-)
ひょっとして♂だけで来てる客の方が少ないんじゃないか?
レディースの売場には♂はいないのにな。この違いは何なんだろう?
何か男女の心理に差があるのか? 誰か解説してくれよw
特にバーゲン時に、この傾向が強いように思う<`〜´>

それにしても、イーマって人多いね〜。バーゲン突入2週目の週末なのに
ジャーナルスタンダードとか多かったぞ。先週なんてもっと凄かったんだ
ろうな〜(コワヒ

198 :
喪男ウザ

199 :
今日の5時頃、阪急とJRを繋ぐ横断歩道の事故?事件?は何だったの??
警官いっぱいだし、男は怒鳴ってるし、車が邪魔だしでびっくりした。
あんなとこに車止めるとか、もうちょっと周りを見て欲しいわ。

200 :
>>199
昨日の夕方だよね?
誰か詳細分かる人いるかな〜? 交通事故関係かな? 対人トラブルか?
止まってた車は、怒鳴ってた当事者の車? パトカー?

201 :
歩道橋に警察いっぱい
何だろう

202 :
>>197
トップスはメンズでもサイズが合えば問題ないからね、
女は選択肢が多くていいね、男は逆がきかないわ。

203 :
松尾伴内みたいに、「兼用です」って言って着ちゃえば…。

205 :
お求めやすいお値段なら、なおよし。

206 :
>>191〜193
ありがとうございます。大阪駅周辺は、そんなにビビらなくても良さそう
ですね。通常よりは多少は人が多いレベルと考えておきます。

>>199〜201
梅田は人が多いから、それだけ事故や事件・トラブルが多いのは理解出来る
けど、やっぱり平和であってほしいですよね〜。
大阪一の繁華街でそれを期待するのは無謀すぎるかorz

207 :
ヨドバシの周辺って、なんで無法地帯なんだ?
ヨドバシの駐輪場に入る手前は放置自転車の山だらけ、
歩道をバイクが突っ走り、道路じゃ路駐がタクシー共にウジャウジャ
時々散歩中(?)の警察官が歩いているが、
路駐も自転車も見て見ぬフリ。
2回ほどバイクにも轢かれそうになったよ。

あれは何処に通報すればいいんだ?

208 :
曽根崎署の前、交差点内を埋め尽くして警察署を取り囲む
客待ちタクシーが黙認されてるのに…。どこに言っても無駄です。

209 :
>>207
自転車を放置されて困っている場合は↓大阪市建設局に連絡したらいいみたい。
http://www.city.osaka.lg.jp/kensetsu/page/0000021443.html

210 :
放置自転車の撤去って、>>209の方が書かれているみたいに
警察とは違う管轄みたいですね。
中之島の大企業のビルの南側の歩道にたくさんある放置自転車
防犯登録をチェックする警察官の方は、なぜか頻繁に見るけど
撤去はされないみたい。
中之島図書館のあたりは、最近撤去が厳しくなっているみたいだけど…。

211 :
警察官が放置自転車の防犯登録をチェックしているのは
盗難自転車を探してる。

盗難窃盗は警察の仕事。違法駐輪は市町村の仕事。

212 :
>>207
ヨドバシに直接言った方がいいかも。

ヨドバシの北側のところの歩道は、ヨドバシの敷地内だったはず、
放置自転車は市に言っても撤去できないとおもうよ、
あと、歩道のバイク走行も私有地だからじゃないかな?
私有地だったら取締りできないかも。

213 :
予想通りとはいえ、やはりHEPバーゲンは凄まじいな。
1Fのビームス(メンズ)は入場制限\(◎o◎)/!メンズで入場制限
って珍しいぞ。ビームスだから人気なのか、HEPだから人気なのか。
やっぱ後者かなw
エスカレーター乗るのにも行列が\(◎o◎)/! やっぱりキタ地区に
おいてのHEPのバーゲン人気は別格なのかな。

214 :
実は、HEPの前に久々にメンズ館に行ったんだが、7月1日にスタートして
2回目の週末だから、けっこう普段のメンズ館に近いくらいに落ち着いてるか
と思ったら、けっこう人が多かった。
ま、毎度毎度、女と一緒に来てる情けない男とか、女だけで来てる奴とか
多いから、俺みたく真のファッション好きにとっては、喜べない
けどな(-。-)y-゜゜゜
やはり、メンズ館の立地が悪すぎたな。大阪駅の裏あたりなら
ハイブランドがたくさん入ってる“天下のメンズ館”って感じだったのに
もったいない話だ。

215 :
天神祭の時ってどんな感じなんですか?

今年は土曜日だし、混みそうなんですけど。

216 :
>>214
とりあえず半年ROMってろ!

217 :
>>215
あの独特な踊りを見たいのだったら、正午前後に天満宮に来れば、さほど混んでない状態で見られる。
入場規制とかもしていないし、出入口も特に方向規制しない程度の混み具合。牛もいる。

218 :
ウマもおるで〜w こども神輿とギャル神輿は必見やなw

219 :
>>217
梅田とか大阪駅周辺は、そんなに変わらへんねやろ? ちょっと、いつもよ
り人多いくらい?

220 :
浴衣姿が多いと思うくらい。谷町線は混むかも。
いずれにしても、毎年特別混んだとかいう感想はないので、
そんなに凄いことにはならないということなのだろう。

221 :
一方、十三の花火はめちゃくちゃ混むよね。
梅田スカイビルから大阪駅に帰るのに1時間以上かかったし。

222 :
天神祭で一番混雑が激しいのは桜ノ宮駅かな
京阪天満橋も結構多いけど

223 :
京橋も意外と混むな

224 :
天神祭りにせよ、淀川花火にせよ、ああいう多くの人が集まるイベントでは
急いで帰ろうとか、混雑する前に帰ろう、とかいうのは止めておくべきだね。
来ない方がマシだと思う。
来るんなら、終わっても、その余韻に浸る。夜店を回るとか、あるいは
最寄の駅じゃなくて、少し離れた駅までゆっくり歩いたり、カンビールを
飲みながら、友人達とベラベラ喋りながら帰れば、けっこう混雑から回避
して帰れると思う。

225 :
ほとんどの人は花火目当てなので、意外と境内は混まないよ。
混まないと言っても、空いているわけではないけど。
境内より、商店街の方が混んでる。
最後の御輿が帰ってくる頃は、むしろ寂しさが漂うくらい。

226 :
大阪駅の古い食堂街(環状線の下)で、先月お昼を食べたのですが、天丼のご飯がパサパサでまずく汁もほとんどかかってなく、
こんなに美味しくない天丼は初めてでした。
自動販売機で食券を買う所でした。(もう絶対行かないけれど)
まあ、安いと思って入りましたが、大阪駅でこんなにまずい店があるんだとびっくり致しました。
作っている人も、若いパートの方でしたね。

227 :
>>226

それは災難でしたね。
大阪駅のように人の流れが多いところでは、まずくてもお客が次々と来るんでしょうなぁ....。

228 :
しかし、梅田の飲食店って高いよなあ 当たり前かもしれんが

コーヒー一杯800円とか

229 :
昨日から梅田一帯の広域で警察官が大量に配備されてるけど、何があるんだろ。
地下鉄の改札口まで監視してる。

230 :
アルカイダが日本にいるチャンコロにもウイグル大虐殺の報復を開始する
と声明したからじゃないの?
よく知らんけど

231 :
うぉっ、そんな恐ろしいことが。しらんかった。

232 :
コインパーキングで「たむけんのカレー」てのを売ってた。
焼き肉のたむけんの肉を使っているというのがウリらしい。
何の意味あんねん。あほらし。露天売りで600円なんて高すぎや。
カツカレーが座って食えるっちゅうねん。

233 :
>>232
どこのコインパーキング?

234 :
明日、梅田でデートすることになりました。
個室居酒屋からホテル、というルートを考えてますが、
いいお店等、ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて頂けますか。

235 :
…そ、そんな幸せな奴に教えてやるもんかっ。

236 :
大阪高架下の立飲みや→京橋徒歩移動→一泊3000円ホテル
これで別れなければ本物の良い女。

237 :
>>234
地下の串カツ屋 兎我野のプリンスホテル

238 :
>>234
食事はスエヒロ本店
http://www.e-suehiro.com/

ホテルはザリッツカールトン 大阪
http://www.ritz-carlton.co.jp/

ガンバレよ。

239 :
ホテルってRちゃうん?

そんな、リッツカールトンみたいなんじゃなくて

240 :
梅田でいい個室居酒屋さんありませんか。
値段はぼったくりでなければ少々なら高くても。
初めてのデートなんで、どなたか教えてください。

241 :
あっ。ごめんなさい。変な操作しちゃった。
238さん、ありがとうございます。本当に感謝します。

242 :
えっ…。
スエヒロって、居酒屋……?

243 :
「個室 居酒屋 梅田」「ランチ 個室 梅田」とかでググると色々
出てくるし、そうすれば?

244 :
初デート、どうなったか教エロよw
ってか、初デートでホテルって(@_@;) R系かなんかの女か?w
いずれにせよ、女の言ってる事は矛盾だらけだから、いちいち本気になんか
なるなよw
なんせ「男女同権」って言ってるくせに「支払いは男」「私は女だから
出来ない。男のアンタがやって」etc
客観的に自分を見てもらいたいものだ(^。^)y-.。o○

245 :
>>244
言われてみれば、確かに初デートでホテルって積極的過ぎるのう

いきなりお泊りってか

246 :
いまどきはそれが常識

247 :
梅田の「神の手」という名前のマッサージ屋はどこにあるのでしょうか?
知ってる人いたら教えて下さい。

248 :
おまぃら、ほんとうに民主に交代してもぃぃのか?
民主に交代して、なんかぃぃことでもあるのか?

249 :
在日韓国朝鮮人たちが地方自治を乗っ取りできます。
もちろん在日の為の地方自治しかしません。

250 :
財源を考えない政党に政権を取らせると将来の生活が今より酷くなる
って身を持って体験出来るから勉強になって良いんじゃね。

俺は嫌だけど

251 :
>>221
花火大会は中津駅(大阪市営、阪急)も普段以上の人が
特に阪急中津駅はホームから花火が見えるからホームに残ろうとして大変
あのホームめちゃくちゃ狭くて危ないからな

あとはコンビニでトイレ渋滞が

252 :
中津で滞留とは、命知らずだな。

253 :
昨日、天神橋の下に消防車や救急車がいっぱい来て船まで出して捜索していたが
何があったんやろ?
川に誰かが落ちたのか?
みつかったのか?
情報しってる人教えて下さい。
通りがかった時に橋の上から見たけど、心配になったので・・・

254 :
まぁ単に中津に住んでるだけなんだけどな

255 :
>>253
天神祭の準備中に高1不明、川に転落か
ttp://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20090722-521894.html

せっかく、インターネットが使える機材があるのだから、検索してみなさい。

256 :
>>255
さんきゅ

257 :
昨日は天神祭りだったな。逝った香具師、乙(-。-)y-゜゜゜生きて帰って
来れたか?w
実は、昨日、梅田でファッションスポットを夕方4時半くらいまで巡回し
たたんだが、ちらほら浴衣姿の人を見かけた程度で、普段の週末とほとんど
変わらない状態だったな。大阪駅では「環状線のホームは大変な混雑が
予想されます」ってアナウンスしてたみたいだがな。

258 :
大丸に行って思ったんだが、今、2011年大改装前の売りつくしセールを
やってるんだが(いったい、いつまでやるつもりか知らんがw)
婦人フロアーでは人がタカってて、それっぽい雰囲気も感じるんだけど
紳士フロアーは、いつも通りの風景なんだな(-.-) いったいどこで
その売りつくしセールをやってるのか分からないし、実際やってるのか
さえも分からないw
世の男どもよ! オシャレしようぜ!オシャレ!

259 :
大丸は元々客の入り悪いだろ
売上げでも阪急、阪神、ヨドバシに負けてるし

260 :
巡査部長がR容疑とかで、阪急梅田駅がニュースに出てた。

261 :
性犯罪系のニュースって、新聞やテレビで目にする事あるでしょ。
皆、どういうリアクションしてる? どういう感情抱く?
たぶん、こんな感じでしょ。「酷い警官だな〜」「重罪に汁」等・・・
しかし、よ〜く考えてください。抱くべき正しい感情ではありません。
分かりますか? 「冤罪だ」云々の話ではありません。なぜなら
冤罪か否か、は当事者しか分からないのですから、考えても仕方ないのです。
では、何を考えるべきか? 分かりましたか?

262 :
分からないので、教えて下さい。

263 :
>>261
性犯罪がおきるような環境があるのがおかしい

264 :
>263のゆうことにも一理あるけど
ここまで世の中が女性主導でエロイ方向に行っちゃうと
修正なんて無理な気がするね

男(雄)は所詮エロイ生き物、
生き物として自分のDNAを残したいって本能があるから好みの差こそあれ
むらむらする部分を見せられちゃうと
女性にその気はなくとも、男がほしくて誘惑してるんじゃないかなって
勘違いするのも出てくるしなぁ

265 :
大阪駅周辺は、いつから「コンサート会場」になったんだ。
もうヨドバシ辺りまで埋まってきた。

あのなぁ、PA使うなら調整しとけよ。音割れてうるさいだけなんだよ。

266 :
わかった警察に通報しまくる、って曾根崎署すぐそこにあるのになにやってんだろ。

267 :
>>262〜264
被害者が¥を得た場合、今後、でっち上げに目覚める可能性があります。
だから、抱くべき正しい感情としては
「アンタ(旦那さん・息子・爺ちゃん)が、でっち上げられたら、私が
ぶっRからね」等です。

268 :
>>267
そりゃねーだろーw おれは女じゃないし

269 :
>>265-266
あの辺は無法地帯ですから、
タクシーは交差点内で平気で客待ち、横断歩道上で客降ろし、
バイクが歩道を突っ走り、自転車が暴走通行、
時々、お散歩警官がいますが、全く無視だからね〜。

それに曽根崎署って警察官休憩所じゃないの(笑)
はじめっから取り締まる気なんて無いんじゃないか?
曽根崎署の目の前から丸見えのナビオ前道路なんて、
タクシーの行列と違法駐車、放置自転車の山だらけ、
しかも、あの交差点角に立って運転手みてたら、
警察官の姿を見るより、携帯しながら運転の姿見る方が多い(笑)

事故が起こってから、死者がでてから呼んでねって感じだから
あの辺りの無法っぷりは終わりません。

あかん、偏見が未だに残ってる。

270 :
携帯しながら運転って、誰の躾・教育の責任なのかなあ?

271 :
利用者本人の問題

272 :
俺には他人に対して「100パーセント完璧であれ!」
と求める権利がある!

273 :
梅田地下街交番付近で、白い毛糸の帽子を深々と被り、さらに大きなマスク
をつけたなんとも怪しいげなおばさんが、何やらゴチャゴチャと英語で書いた
紙袋を4枚ぐらい持って立ってるのをよく見かけるのだが、
あれは何の宣伝なんだ?

274 :
 
今週の金曜日、阪神百貨店前に共産党の志位委員長来るらしいよ

275 :
いよいよ淀川の花火大会が間近になってきたな〜。一応、梅田も最寄り駅
やろ。とにかく、用のない人は近づかん方がエエで。仕事なんかで梅田を
通らなアカン人は、何とか頭から混雑回避作戦を捻り出さなアカンで。
俺は十三住みやけど、当日は一歩も外出せんぞ〜!

276 :
お盆前の土曜に仕事するやつはかわいそうだなー

277 :
関西圏では人出ではトップを誇る淀川の花火大会。今年も40万人くらい
来るのかな〜。数字だけ見ると「凄いっ」ってなるけど、淀川花火は
交通の便がいい。その分、人もやって来るけど、行き帰りの方法も選択肢が
多い。おまけに梅田や十三なんかだと朝まで時間潰せる所も多い。
その点、地方で開催される大規模の花火大会だと、人出は淀川と同じくらい
多くても、交通の便が悪いし、朝まで時間潰せるような所もないから
混雑が集中しちゃうんじゃないか。
そういう点においては淀川のような都市型花火大会は恵まれているのかな
とも思う。
以上、強引に淀川花火のいい面を強調してみた(^^ゞ

当日は、行き帰り、会場でのD○Nトラブル情報等、よろしく頼むぜ(^_-)
何事もなく平和に開催されるのが一番だけど。

278 :
大阪人って目が合うと殴りにくるってマジ?
明日はじめて大阪行くんだけど

279 :
それは東京か名古屋の人間の事じゃないの?
大阪の人間は気さくで人情味あふれてるけど

280 :
ほんと?
カプセルホテル泊まるから殺されるか心配だったんだ
安物買いの銭失いじゃないけど
命落としそうなイメージあったから

281 :
荒らし

282 :
選挙が近いからあちこちで演説してるな。
昨日も東通りの手前で「NO民主党」って横断幕もって、
拡声器片手にがなってた奴がいたが、どこの連中だったんだろ。

283 :
>>279
大阪人の人情って後で見返りを求めるたものもんだからな

284 :
ただ十三は治安悪いぞ
淀川を超えると超えないとでは治安が全然違う

285 :
梅田で美味しい「おにぎり」を売っている店を教えて下さい。

286 :
>>284
そんなに治安の悪い十三で今日花火大会かw もう中止してくれよw
けど、やって来る人間は、いわゆる“外の人間”だ。地元民の中には
花火大会をウザがってる人もかなりいるはずだ。

287 :
へー

289 :
>>288
・・・・ふーん。

290 :
花火もいいけど、梅田で美味しい「おにぎり」を売っている店を教えて下さい。

291 :
>>290
とろやの、にくまきおにぎりは?
食ったことないけど、そこそこ売れてるみたいよ。

教えてエロイ人!

292 :
東淀川駅ってなんのためあるん?

293 :
新大阪駅を作ったときの地元とのしがらみちゃうの。

ヨドバシのとこに変わり種のおにぎり屋があるはず。

294 :
>>291 293 ありがとうございます

295 :
>>291
>>293
オレも次に大阪行ったときに覗いてみようかな

296 :
ごめん、閉店してた
ttp://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27007935/
代わりに検索だけしてみた
ttp://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27012961/
ttp://www.omusubiya.jp/ お持ち帰り用?
ttp://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27004407/

297 :
大淀のコンビニ、普段は人があまりいないけど、昨日はかなり儲けたんでしょうね。
アフリカの大草原で、ヌーが草を求めて大移動する途中の川で
1年に1回(往復だから2回かな)のごちそうを待ちかまえているワニを思い出しました
http://www.youtube.com/watch?v=PiG3yokCOug

298 :
さあ、花火大会が終わったぞ。昨日のキタ周辺の様子はどうだった?
十三ほどではないかもしれないけど、やっぱ凄まじい事になってたのか?
D○N情報、トラブル情報、見たり聞いたりしたか?
どんどん、年に一度の祭典を振り返ってみましょうヽ(^o^)丿

299 :
>>293 296 ありがとうございます

「お米ギャラリー梅田」は閉館しちゃったんですね。残念。
http://sankei.jp.msn.com/region/kinki/osaka/090222/osk0902220241001-n1.htm

「おにぎり家一粒」は阪急梅田店の近くみたいですね。行ってみます。

300 :
お子様が元気に走り回ってて、こけないか心配だったくらいしか。
だいたい、人でいっぱいなのに暴れたりする奴はそうそういないと思うが。

301 :
>>298
こいつ最高にアホ

302 :
>>297
こいつもだろ

303 :
>>299
跡地はドコモショップになってる。

百貨店の地下でも、おにぎり(シノブフーズとかでなく、手作り)のあると思うので
探してみてください。
阪神百貨店のいか焼きの店の近くにも、おにぎり売ってる店あったと記憶して
ます。

304 :
>>303 ありがとうございます

百貨店の食品売り場は、見落としているのか気が付きませんでした。
もう一度じっくりと探してみます。

305 :
大阪駅付近で案内所近くの交差点で中年のおっさんが拡声器使ってる
けど何者?春に見たけど、警察が来ていた。で、週末に訪れたらまた
同じ人が居たんだが。常連って感じだけどよく捕まらんよなあ。

306 :
ヨドバシの北側、駐輪場付近の歩道の道路際に、
緑色のボックスがあるのだが、
そこに民主党の面白い貼り紙がしていた。

307 :
>>305

そのおっさん、もうずいぶん前からいるよ。
拡声器のスピーカを肩からかけて、マイクで歌ってる人でしょ。
しかも、めちゃくちゃ音痴。

かなり音量上げてるから、前このおっさんの横を歩いている時に
いきなり歌いだされて、心臓飛び上がるぐらいびっくりした。
ほんまどうにかしてほしい。

308 :
こないだそのおっさんを
大丸紳士下着売り場でみたよ
ぼろぼろでくっせ〜から
店員ちょっとはなれて監視

309 :
なんだ、今日は、お盆休みに突入したのか、それとも普通のウィークデー
なのかハッキリせんなw8月12日ってのはw
ってわけで茶屋町のファッションスポットをチェックしてきたぜ(-。-)y-゜゜゜
しかし、さすがのリチェロ様もHEPに行くと最近は場違い感を少々抱く
ようになっちまったorz まあショップにもよるんだろうけど入った瞬間
「しまった!入っちゃダメなとこだ」って感じる店もある。
その点、ロフトはHEPと同じく若者が多いけど、いわゆる“雑貨店”
だから、そんな感覚は抱かない。

あっ、それからメンズ館なんだけど、女性立ち入り禁止にしてww
それでこそ真のメンズ館だろw

310 :
北欧館に行け

311 :
アッー!

312 :
そ、それは....。(汗)

313 :
ためして!ハッテン

314 :
ル様なのかリ様なのかはっきりしてくれ

315 :


中山さんチの選挙事務所の白紙はスケスケ杉ると思うんだが、
これは泰秀クンの個人的趣味によるものなのかなwww

316 :
>>307
ビニール傘持ってなかった?
10年ぐらい前に一度大阪駅の北側で見たわ。

317 :
梅田の繁華街はお盆という事もあってか、なんとなく家族連れの姿が目立った
ような気がする。

ジーンズメイトが閉店セールやってた。JMは俺がファッションに目覚める
最初の第一歩だった。最近はまったく足を運んでなかったけど、閉店と
なると寂しいね。皆も気が向いたらJMに顔出してあげてくれよ。
それと、某ファッションスポットで明らかに893と思われるオッサンと
若い姉ちゃんが買物に来てたん見たんやけど、893がファッションス
ポットに現れる光景ほど釣り合ってないものはないなw
「なんで893が服を買いに来てんだよ。しかもキタに」って感じだ。
それから、姉ちゃんの方やけど「元から893が好きなのか」「好きに
なった男が893だったのか」「そもそも付き合ってるつもりはない」
のどれなんだよ。

318 :
変な日本語を教える大阪在住のスコット

ttp://www.youtube.com/user/unrested#play/uploads/29/273H0TftIEM

319 :
何この頭の悪いレス

320 :
MBSでさっき花火大会の警備のドキュメントやってたけど
55万人も集まったのかすげーな
去年の倍以上の人でと言ってたから去年は25万ぐらいだったのかな

321 :
去年は天候が悪かったから、中止になると思い込んだ人が多かったみたい。

322 :
ちょっとしつこいけど
阪急百貨店の新築増築工事もう終わりそうですね
グランドオープンは今年しますか

323 :
いきなりやねんけど、皆、阪急3番街についてどう思う?
ファッション店も多いけど、メインはやっぱりグルメフロアーやと思う
ねん。
例えば、地方から客人が来て、梅田で食事をする、となった場合で先方の
明確な希望がなく「とりあえず、何を食べるか決めてないから、一通り
見てから決めい」とあった場合、やっぱり3番街がベストなんではないか
と思うんだよね。
とらえず一通り何でも揃ってるし、一ヶ所に集まってるから歩き疲れる事も
ないだろうしね。

324 :
いわば、京都の四条河原町みたいなものってところですかね

325 :
「大阪らしさ」を求められるとちと辛いかも

326 :
昼か夜か、客人や自分の身分・年齢によっても異なるので一概には言えないけど
自分が普段行く店と大阪らしさを含んだ店、ネタになる店を徒歩圏内で3,4店舗
ピックアップして提示した方が良いと思う。

地方の人は地産地消で地の物を食べてて、普段は大阪人より美味いもの食べてる
人が多いから3番街とか連れて行くとガッカリすると思う。
(っていうか自分も昔同じような認識で連れて行って失敗した事がある)

327 :
>>322
2011年春建て替え完成。
一期棟オープンは今年9月3日

328 :
今年から部分開業するんだ
へー

329 :
>>326
大阪らしさというなら、阪神の地下でいか焼き頬張るのがベストかもしれないな。

330 :
>>329
そうやな
阪神電車の改札横にある食堂街にチャーメン
消えたね。旨かったのに

331 :
阪神のいか焼きは、行列ができる前は
もっと美味しかったしソースも多めだったんだけどなぁ

オムチャーメン懐かしい

ところで、東京駅にある「きじ」のモダン焼がユルかったんだけど、
梅田本店のモダン食べた人いる?

332 :
新型インフルエンザについて、「7月24日以降は、
政府の方針転換で全数把握をやめた」のは、なぜな
んでしょうね。

333 :
何故ってそんなの
普通の季節性インフルエンザ並の威力だからだろ
薬飲んで寝てればよっぽどのことが無い限り死なないのに
マスコミが無駄に煽るから二次的災害の方が酷い

334 :
阪急の歩道橋の所にいるルンペンどうにかしてくれないかな

336 :
>>335
殺人教唆になるんじゃないの?削除してもらったほうがいいと思うよ。

337 :
ルンペンより、歩道橋の階段封鎖してステージ代わりに歌うバカ女とか、
歩道橋上で発電機回して大音響で壮絶な下手演奏聴かせるバカバンドを
なんとかして欲しいわい。

338 :
阪急3番街・・・“大阪らしさ”や“当たり”は期待出来ないけど、いわゆる
“ハズレ”はない。さしたる目的のない“とりあえず”という事なら問題
ない。って感じですかね〜。

>>337
まったく、その通りです。どちらが迷惑で自分勝手か、答は明白ですよ。
だいたい、そんな周りの状況や他人の迷惑を考えないミュージシャンが
大物になれるわけがない。
むしろ、演奏してるミュージシャンに「ここは通行人の迷惑になるから
他の場所でやろうよ」って、ワザとらしく周りの人に聞こえるように
アピールしてる方が絶対に話題になるよ。

339 :
追記:最後に書いた「ワザとらしく注意する」のは、もちろん他の
ライバルミュージシャンですよ(^^ゞ
「通行人を邪魔しないミュージシャン」として名前を売り出す
ミュージシャン・・・こっちも人気出ないかw

340 :
年寄りの集うスレ

341 :
一つ言えるのは
ルンペンや夜に演奏してる自称ミュージシャンどもを
放置する曾根崎警察署は税金泥棒

342 :
橋下知事に直訴してクビにしてもらって、もっとやる気のある奴に代えるのがいいね

343 :
そうだな関西州だの地方分権とか
そっちやる前に配下の大阪府警なんとかしろと

344 :
梅田の老舗の炉端で先月なんだけど
東通りの店舗のカウンターで飲食中に♀ゴキブリを3匹
発見して店員におしぼりを借りて退治して
飲食を続けて機嫌良く帰ったのだが
系列店で今月15日の土曜の夜に入店してカウンターで飲食中に
食材のザルに♀ゴキブリがウロウロしてるのを発見して
店員にオシボリを借りようとしたが
少しイラついたので店員に取らせたら
カウンターで焼いている店長がオシボリでつかみ処理したのだが
そのまま焼き場で調理を始めたので
気持ち悪くなって店を出た
二度とは行かない心に決めました。
まぁ炉端焼きだから焼いてしまえば食中毒も出ないだろうけど
ゴキブリの卵が付いた料理は食べたくないなぁ。

345 :
まぁどこの店もこんなもんだけどね。

夜中に厨房の電気をつけたらまぁすごいことwww

コックも慣れてて、言わばハエをはらうぐらいの感覚だもんな。

346 :
阪急電車梅田駅三階改札口からの一番西側のエスカレーターと、
降りた先のコンコース閉鎖。

阪急百貨店前のホワイティへ抜ける南側通路、一部開通。階段は仮設階段。
いままで人でぎっしりだったホワイティの通路は、今朝は閑散としていました。
お店の売り上げにも影響でるかも。

347 :
大工事だね

http://map.yahoo.co.jp/pl%3flat=34.6994&lon=135.501

348 :

いつまで工事してんねん、
阪急利用者にとっては迷惑だっちゅーの

349 :
食マニアさんのブログを見て、中崎の「モノカフェ ワヲン」行きました。
グリーンカレーとかコムガーとかハノイ風春巻きなどなど、何を食べてもかなり旨かったです。
http://shokumania.exblog.jp/9303723/

350 :
>>344
オス、メスの区別って簡単にわかるの?

351 :
昨日の夕方
阪急梅田駅のムーンウォーク周辺が
めっちゃ混雑してたんですけど
なんだったんですか?

352 :
ムーンウォークって後ろ向きに乗るんかいなw

353 :
ムービングウォークの間違いだたorz
おまけに上げてたし…
淀川の花火大会の時みたいに混雑してたんで
何事?と思いまして

354 :
>>351-352
ワロタw

355 :
MJ追悼で
ムーンウォークやってたのか?w

356 :
>>351

阪急百貨店の立て替え工事に伴い、JR側のムービングウォーク通路を閉鎖したから、昨日から激コミさ!!!

357 :
県外から急きょ大阪に行くことになりました。
梅田周辺でお勧めのラーメン屋さんとたこ焼き屋さんを教えて下さい。
何軒かまわってみたいと思います。
因みにラーメンは辛いのや甘いのやちゃんぽんは苦手です。

358 :
>>357
あくまで個人的に旨いと思った店だが

あっさり系
揚子江ラーメン
http://gourmet.yahoo.co.jp/0002088313/

359 :
>>357

まんねん、美味しいで。オムチャーハンとセットにしたら最強!

らーめん餃子専門店 まんねん
http://gourmet.yahoo.co.jp/0002103526/


358さんの揚子江は、かなりあっさりしてるけど、そちらも美味しいですわ〜。

360 :
ヨドバシ梅田前にある高架の下のたこ焼き屋

秒で教える信号機がある近く、吉野家も近いとこ。
名前わかりません。場所は信号付近、阪急百貨店の店員さんに
聞いたほうが早いかも。

361 :
360です。
わかった!名前「はなだこ」
美味しいけど、テイクアウト専門なので
その場で食べれるイス、テーブルが無い為、店の前で食べるかになるので要注意

http://tako.osakazine.net/e14871.html

362 :
俺も揚子江ラーメンに一票!

363 :
>>357
立ち食いになるんだけど
阪神百貨店の地下一階にあるイカ焼き屋の
隣にラーメン屋があるんです
価格は安いし意外と美味いと思います
大盛りでも料金同じだしね。

364 :
>>356
そりゃ困るな〜。阪急も何らかの対策を講じろよ。まあ、エスカレーター
ならともかく、ムービングウォークだからな〜。絶対に必要なもんでもない
しな。あまりに混雑してたらムービングウォークじゃないところを歩けば
いいわけだし。皆、もうムービングウォークに慣れきっちゃってるんだ
ろうな〜。けど、よ〜く考えれば、そこまでして利用するほど便利なもの
でもないような気がする。

365 :
使うと使わないとでは大違いだよ

366 :
ムービングウォークは
歩かずに停滞してる人結構いて詰まるから駄目だ

367 :
ムービングウォークって、距離を早く移動するために歩くものか
それともエスカレーター本来の使い方と同じく
そこで止まって移動するためのものか、どっちなんだろうか・・・

368 :
梅田阪急の残ってる左半分の建物営業は今月まで?

369 :
>>367
横浜なんかはみんな止まって移動してるよ。

370 :
ムービングウォークを歩くのは昔から当たり前と思ってたが
最近普通に歩いてたら観光客らしき人が「ほんとにみんな歩いてる!」
と驚いていた。

最近空気読まないで止まってる奴が多い気がするが観光客だなw
マジうぜー!

371 :
今日、警察や警備員が多かったけど何かあったん?

372 :
なんばCITYの動く床は、アナウンスで「立ち止まらないで下さい」って
言ってたよーな。

横浜はみんな止まるっていうほうが新鮮だわ。

373 :
おお2ヶ月前の他人のレスとIDかぶった!
かぶるの初めてだ!

374 :
>>371
俺、難波に行ってたんだが、モロに法輪功の抗議デモ(パレード)の行列にぶち当たった

これと関係あるんとちゃう?

375 :
>>358-363
幾つもレスを戴きまして感謝してます。めちゃくちゃ参考になりました。
手厚く迎えてもらって、このスレからして既に大阪を感じた気がします。
ありがとうございました!

376 :
>>373
>>155は俺のカキコだ、すげー

377 :
ちがった
>>156だった

378 :
>>369
へぇーそうなのか。
でも恵比寿ガーデンプレイスとか
池袋サンシャインシティ地下通路、
渋谷駅の埼京線連絡通路なんかは
歩く人も多いんだけどね・・・

梅田駅で慣れてる人が東京へ来たらイライラするよw

379 :
>>371
ヘリも何機か飛んでて五月蝿かった。
選挙絡みとかかな?

380 :
>>379
麻生首相がヨドバシ前に応援演説に来てた

381 :
>>380
トン

382 :
>>378
東京駅地下京葉線へのムーブウォークも歩いてるぞ

383 :
あー、麻生さん見たかったなー
みれた人うらやましい。。。

なんばの鳩山なんぞまったく興味なかったが

384 :
でも極悪売国奴の鳩山が総理になっちゃうんだよね
もう首でも吊るわ

385 :
ネトウヨウザい

386 :
>>384-385
ipまるバレのこのスレで何がしたいんだ?

387 :
P2だと被るんだよ

388 :
今日午後3時半ごろメンズ館とファイブの間で大きな声で歌っていた黒いシャツの若い男
一体何者?

389 :
>>386
俺は>>384>>385>>387とは別人だぜw

390 :
>>388
本人に聞け

391 :
>>384
この場合は大阪府警に通報すればいいのかな?
とりあえず鳩山総理が誕生したら通報してやんよw

392 :
やっぱ平日のファッションスポットチェックは客が少なくて快適だぜ〜。
もう暦の上では秋だから、秋物のチェックをしてるんだが、客が少ないから
店員も暇そうにしてるから、うかつに粘着接客の店には入れないのが
玉に瑕だがな。HEPにあるPPFMとかチェックしたかったんだが
店員がホストみたいな感じで最も俺が苦手なタイプだったんで止めといたw
ルチェロ様は意外とナイーブハートなんだよ(^^ゞ

393 :
>>392

R 蛆虫

394 :
泉の広場を上がったところの萩家整形てまだありますか?

395 :
JR御堂筋口の横断歩道を渡ってムービングウォーク方面につながる通路が
工事で閉鎖されるらしい(その真下の地下通路は9月早々に閉鎖される)。
ホームレスや拾った雑誌売りのたむろしてるところを通るしかなくなるの
でものすごく不便。

396 :
阪急I期棟か新梅田食堂街を通ればええやん

397 :
本日で阪急うめだ本店の営業が終了するらしいですね。その代わり来月3日
から新しく阪急百貨店新館1期棟がオープンとなりましたね。たしか、あの
場所は映画「ブラックレイン」で超有名になった吹き抜けステンドグラス
のあった、あの場所ですね。その場所に百貨店・・・故松田ゆうさく氏は
天国で何を想う?
そして、これからは今日で営業終了となる本館が工事で取り壊されますね。
思い出されるのは、子供の頃、百貨店の横のショーウィンドウを親に
連れられて眺めていた、あの頃ですね。汽車やメリーゴーランドetc
いろんな夢がありましたね。なんだか寂しいものですね。

398 :
I期棟の建った場所も阪急百貨店として使われていたんだけど。
コンコースの意匠は建て替え後も受け継がれてるよ。

399 :
>>397
確かに関西で、唯一のまともなショーウィンドーディスプレーでした。
ニューヨークのブルーミングデールズにも劣りませんでした。
本当にさびしい!

400 :
今年から、クリスマスのショーウインドウ使った立体絵本もなくなるんだな。

401 :
中崎西の旧済美小学校の運動場を工事のごとく掘り返していた。
何事かと思って見てみたら「遺跡発掘」とあったんだけど……
あんなところに遺跡なんてあったのだろうか?

402 :
民主党が埋蔵金を掘っているに5民団

403 :
民主政権で大コケした時に備えての、鳩山逃亡の際のUFOの発掘作業に
ヤッシーの100万ドルの微笑み

404 :
>>401
日本全国実は真面目に遺跡調査すれば
どこでも出てくる
出てくると工事が進まなくなったり色々ややこしいから
たいがいの場合はちょろっと掘って調査しました、でも何も出てきませんでした
的なことでお茶を濁し工事続行

405 :
子供のころ庭に埋めた汚れRも500年たてば遺跡

406 :
今日から阪急百貨店新館第1棟オープンらしいけど、営業面積が以前の半分
以下ってマジ\(◎o◎)/! 目玉が“デパイチ”だってw
1F部分が化粧品の匂いからスイーツの匂いにチェ〜ンジかw
紳士フロアーないから俺にはあんまり関係ないかもしれんけど、まさか
半分以下とはね。
いずれ、キタ地区は、阪急・阪神・大丸に加えて三越・伊勢丹が加わるん
やろ。こりゃ、どの百貨店も軒並み売上低迷とちゃうか。その中でも
生き残れれば確実に“勝ち組”の称号が与えられるわけか。そりゃ、必死
になる罠。

407 :
>>406
マジ
地下食料品で良く買ってた店の人が言ってたけど
営業面積が以前の1/3だって
だからスペースに入りきらない店は一時撤退すると言ってた

408 :
阪神に移転させた店が多いね。しかし、一階が甘味か。
そういえば、食堂もなくなったね。

409 :
裁判所の上空でヘリとびまわっとる。なんやろ・・

410 :
新しい阪急百貨店の1階は、暫定スタイルなのかな?
もっと広々とした旧コンコースみたいな空間ができるよね?

411 :
阪急見てきた。
B1-1Fの食品は大混雑だけど上の方のアパレルは結構すいてた。催事場は込んでたけど。
全13フロアかな、紳士服がないので婦人服のフロアがいっぱいだけどあれじゃあしばらくしたらガラガラになりそうかも。
あと上のほうで天井の低い感じの階があったりしてあれは安っぽさを感じさせる。
商業面積やオフィス面積稼いで、コスト削減だ高収益体制だってそろばん弾いてみても
どんどんせせこましくなれば、結局長い目でみれば阪急のブランド力が低下するんじゃないの。
いまだに旧コンコースを惜しむ声、もう少し耳を傾けてもいいと思うけど。
1階食品はニーズに見合ってると思う。
今週土日はエラいコトになるでしょうね、人ゴミ的に。

412 :
II期完成までの暫定利用に何を言ってるんだか

413 :
ねずみさんも一緒にお引越しか

414 :
写真見たけど阪急阪神JRにまたがってた歩道橋なくなったん?

415 :
30日に無職になってから
読売TVに今朝出演してた。
自民党は嫌いじゃないけど、
4年後もこいつに入れるくらいなら幸福実現党か共産党に入れるわ

416 :
>>414
へ?

417 :
testsimasu

418 :
梅田近辺で格闘技の道場はありませんか。

419 :
>>418
天満に行けばある

420 :
あそこですか。
どうもありがとうございました。

421 :
詳しい人教えて。

日曜の梅田で一番飲み放題食べ放題が安い店ってゆめ八の2500円かな?


色々ググってみてるんだけどなかなかそれ以下の金額の店が出てこないの。
3ビルにあるHANABIって店はもっと安いけど、一次会会場が東通だから移動を考えると・・・



阪急周辺で20名弱の宴会に使えるいい店があったら教えてくだされ。

422 :
しかし、日曜のJRA周辺はウザいな〜。まあJRAんとこに人が集まるの
は仕方ない。問題は道の狭さだよ。警備員も配置してるけど、もっと根本的
な部分を見直さなきゃ。やれ、北ヤードだの、百貨店戦争だの、キタに
もっと人を集めようとしとるけど、そんなもんする前にやる事あるやろ!
歩道インフラも整備出来んような街なんか腐っとるんじゃ! 何が西日本一
の繁華街じゃ! アホぬかせ!

それからよ〜。これは霊長類ヒト科の生物なら常識だと思ってたんだが
エスカレーターの折り返し部分(フロアーに降り立った部分の事ね)は
人がたくさんいる時は、小さく折り返すんじゃんくて大回りに折り返す
べきなはず。小さく折り返してたんじゃ危ないんだよ! 係員の誘導が
なきゃ、そんな事すら分からんようなアホは階段利用しろ、ボケ!

423 :
421さん
飲み放題、食べ放題で宴会というか10〜100名までのパーティションルームという半個室の特別席なら
団体予約できる
「新阪急ホテル」の地下にある「オリンピア」

ホテルバイキングと言っても曜日、時間、禁煙席などを選べば、かなり安上がりになります。
ぐるなび割引なども、たしかTポイントも使える

ただ、酒に酔いまくっての、どんちゃん騒ぎは、あんまり出来ない雰囲気はありますが
阪急からは近いです

424 :
>423

ありがとうです。
初めて知りました。そんなトコがあるんですねー。
ちょっとぐるなびで見てきます。
オリンピアですね。

425 :
>>422
歩道インフラの整備以前にJRAがある時点で
赤鉛筆に競馬新聞持ってるオッサンばっかりで近寄りたくないわ
しかも二年前には堂山にボートピア梅田まで出来てオッサンばっかになったぞ
あの手の建物は過疎ってるとこに建てろよな

426 :
梅田界隈で一番安いカラオケ屋ってどこになりますかね?
贅沢を言えばジョイサウンドがあってくれると良いのですが。

427 :
俺は突発OFF板のアニソンスレをよく見てるんだが、なりパラというところは
安いらしい JOYもある ただし、機種が古めとか、店員の態度が悪いとか
あるらしい

428 :
それにしても34度の猛暑なのに、ブーツの姉ちゃんが多いな

上がノースリーブやTシャツで下が短パンやミニスカで、足元は革のロングブーツとか
わけわからんがな

429 :
この暑いのにレギンス履いてるのが理解できん

430 :
「水都大阪2009」ってどうなん?
イマイチなにやってるか分からん。

431 :
高度処理水100%給水記念のお祭りですよ。

432 :
ルチェロ改めアントニオ梅田だ。では、さっそく↓

バカヤロ〜! 俺は怒ってるぞ〜! もうすでに部分的に通路規制がなされ
ている状態だが、9月の大型連休が終わるやいなや、いよいよもって
梅田の“大動脈”ともいえる、阪急から、阪急と大阪駅を結ぶ横断歩道まで
の通路が閉鎖となる。いったい、いつまで閉鎖しておくつもりか知らんが
まさか2012年のオープンまでずっと閉鎖してるつもりじゃないだろうな!
人間の身体でもそうだが、いわばバイパス手術は人体にもかなりの負担を
強いるんだよ。当然、なるべく早く終えねばならない。
とにもかくにも“大動脈”を閉鎖した後の混乱は最小限に抑えてもらいた
いが、どうも肝心要の阪急が胡坐をかいてるように思えて不安だね。

433 :
こいつウザすぎる

434 :
まあ、文章の書き方はうざいけど、
工事のために人通りの多い道路を長期間閉鎖するのが駄目という
意見には賛成だな。
大阪駅北側の工事と合わせて、梅田近辺に行くなって言うくらい
どこへ行くのにも不便になっている。
せめて道路を閉鎖するなら、信号とか歩道橋とか工夫して欲しい。

435 :
最近はJR中央北口から出てヨドバシカメラを経由し、
阪急へ向かうルートを採るようにしたのであまり不便は感じない。

とはいうものの、JR御堂筋北口とヨドバシカメラの間に
横断歩道があればいいなあ。

436 :
>>422
ウザいなら来なければいいのに…アフォなの?

437 :
>>435
地下で繋がってるやん

438 :
地下と言えば、サン広場付近の地下への階段や、ムービングウォーク阪急百貨店側前の階段も閉鎖されたね。

439 :
東急不動産、梅田に新ビル──11年春、ラウンドワンに賃貸
2009/09/10配信
http://www.nikkei.co.jp/kansai/news/news001863.html

ボウリング場やゲームセンター、カラオケ、温浴施設など中心としたレジャービルを運営する予定。

440 :
>>439
梅田にスパ銭?案外良いかもしれないね。

441 :
老舗が2軒あるがな

442 :
娯楽施設で朝早くから(10時より前)営業してる所ってないんですよね。
ボウリング場やゲームセンター、カラオケも朝早くからやってたら良いな。

温泉とサウナだけで午前中をつぶすのは辛い。
朝早くから食事の出来るところも少ないし。

443 :
10時前から食事できる所なんかたくさんあるけど。

444 :
東通りのゲーセンやカラオケ10時前からあいてるんじゃね

445 :
漫画喫茶・ネットカフェにでも行って時間潰したらいいじゃない

446 :
>>442
阪急とJRの連絡通路の階段のあたりで
帽子をひっくり返して地面に置いておき、
汚い身なりで項垂れて座っていれば
ちょっとした小遣い稼ぎになるよ。

447 :
>>446
1.新入りのくせに挨拶がねぇ、とボコられる
2.俺の縄張りだ、とボコられる
3.ショバ代をとられる

さあ、どれでしょう?

448 :
>>447
多分、2。

そういや、気になる奴らがいるんだが、
こいつらは何者なんだろう。特に2が知りたい。

1.地面に雑誌を敷き詰めて立小便する知恵遅れの男。
 →JR大阪駅御堂筋口の北側にある階段前でときどき遭遇。

2.ロッカーの隣で地べたに正座しているお婆さん。
 →JR大阪から、地下鉄御堂筋梅田駅への通路で見かける。

449 :
2は、単に住所不定無職だと思うけど。
女性の住所不定は、大阪富国生命ビル付近にもいる。

450 :
質問です。教えてください。
地下鉄本町駅から、関西空港まで、地下鉄と電車で行く場合、どのくらいの時間が必要でしょうか?

451 :
>>450
何で北区・梅田スレでそれ聞くの?

そもそも乗り換えサイトで調べりゃ誰でも分かるだろw

452 :
今度、大阪に遊びに行きます。お好み焼きをいっぱい食べたい!
ホワイティー梅田を歩いて適当なお店に入ろうと思ってますが
梅田周辺でお勧めのお店はありますか?
一人だと入りにくいのですが、そんなこと無いですか?

453 :
450です。
パソコンオンチな私に教えてください。

あと、もう一つ。
心斎橋近辺の激安化粧品屋って、夜何時くらいまで営業してますか?

454 :
452さん
ホワイテイ梅田なら「ゆかり」という店ならお勧め
1人では入ったこと無いけど;
一人でお好み焼き食べても構わないと個人的には思います。
雰囲気としては、人の流れが多く地下街にはあるので、一人でもサッと入れると思います

一人でお好み焼き食べてる人は大阪で見かけます。

455 :
ゆかりはいつも並んでるので
一人で順番待つのチョット勇気いるかも・・・
一人で食べるのなら、阪急三番街の「ぼてじゅう」とか「ぺたんこ」のほうが
カウンター席で入りやすいかと。

456 :
質問です。教えてください。
地下鉄本町駅から、関西空港まで、地下鉄と電車で行く場合、どのくらいの時間が必要でしょうか?

457 :
>>456
電車に乗ってる時間だけで考えれば1時間くらいじゃね?
あとは乗り換え時間とか電車待ちの時間をプラスしてくれ。

458 :
yahooとかの路線情報で検索した方が確実じゃね?

459 :
サンクス!

460 :
>>454
>>455
お答えありがとうございます。とても参考になります。
「ゆかり」のお好み焼き定食が情報誌に載っていて、
お昼に食べてみたいなと思ったのですが・・やっぱり人気店なんですね。
「ぼてじゅう」「ぺたんこ」行ってみます!迷わないようにしなきゃ。

461 :
>>458
それ以前に何でここで本町なのか突っ込まないのかよw

462 :
ゆかり食いに行くなら少し歩いてお初天神の方に行けばよいと思いまっせ!

463 :
大阪以外の奴なんて本町がどこにあるのか分からんだろ。
大阪紹介の本見て梅田=大阪駅=大阪じゃね

464 :
去年中ノ島のライトアップに行ったんですが、とても綺麗でした。
水都大阪は同じようなイメージを持って行くとガッカリしちゃいますか?
広報があまり無くて内容がわかりづらいのですが。

465 :
「それ以前に何でここで本町なのかよ」と突っ込んでみたのでした(マル)

466 :
範囲が広く密度が低いのでライトアップだけ期待すると期待ハズレかも。明るいうちに天満橋のアヒル見た方がいい。もうすぐいなくなるから急げ。

467 :
阪神百貨店の質流れ品バザールって年に1回(2月?)だけかと思ってたら
今年はつい最近またやってたみたいやね。阪急新館オープン記念か?
なんでも阪神百貨店の目玉のひとつらしいね。
しかし、よくやるね。だいたい質流れ品を漁ってるような連中がブランド品
なんて似合うはずないやんかw 本人もうすうす感じてるんちゃう?w
ああいうんは、値段なんて気にしなくていいような人が持って、はじめて
様になるんやで。
たぶん“ブランドの価値”そのものじゃなくて「それだけ安く買えたか」に
主眼を置いてるとしか思えないw そんなん日本人くらいなんちゃうか?w

468 :
大阪ですからw
同じものをどれだけ安く買えたのかを自慢しあうのは大阪のおばちゃんの習性です

469 :
昨日の夜NU茶屋町の前でカップルらしき男女が凄い喧嘩してた。
女性の金切り声が物凄かった。
ビンタの音も聞こえたし、見物人も多かった。
通り過ぎたので詳細はわからないが、何が原因で喧嘩してたのやろう?

470 :
>>467
安く仕入れてオクで売るんです。

471 :
明日大阪に帰れる!わーーーーーい!!

472 :
梅田は風俗のレベル高いから一目置いてる。

473 :
どういう点でラベルが固いのでしょうか

474 :
2 :名刺は切らしておりまして:2009/09/19(土) 08:07:26 ID:puf2g56k
3日前かっぱ横丁ですごい痴話喧嘩見たわ。
風俗女が男に283万円貢いだ挙句、その風俗女の女友達に
浮気された、クヤシーってなテーマで女が泣き叫んでた。小一時間。
最初はなだめてた男も後半戦では女をシバいてたなぁ。
風俗女も帰る別れるとかいいながらも全然帰らないの。
ヨリを戻したいんだろうね。
最後どうなったか知らね?

475 :
469と474が、どう見ても関連性があるように思えて仕方ない人、挙手ノシ

476 :
でもそんなの関係ねえ!(消えそうで消えない芸人)

477 :
やっぱ連休やからかな〜? 今日、大阪駅を利用したんやけど、人多く
感じた。
というかヨドバシの地下出入り口んとこに大勢いた“すれ違い難民”の多さ
にワロタw もう、あそこまできたら、すれ違いでもなんでもないやん。
“屯通信”になってるわw
阪急梅田の中央改札⇔JR大阪駅の連絡橋も「あれ?こんな人多かったっけ?」
って感じた。普段は人通りの少ない時間にしか利用しないせいかもしれない
けど、今日は夜の9時頃に通ったら、そう感じた。
連休明けがコワス・・・

478 :
逆に連休中だから人少なく感じたわ
普段はもっと多いよ

479 :
>>478
(@_@;)あれで少ない方なのか! さすが大都会!
連休明けたら、ムーヴィングウォーク終わりの右先側(JR大阪駅へ向かう
横断歩道の手前まで)が閉鎖されるんやろ。
なんか、渋谷に匹敵する勢いの人の多さになりそうで怖いな〜。
他の道はいいとしても、あそこだけは早急に復活させてほしいもんや。
まさか阪急百貨店グランドオープンまで、ずっと閉鎖するつもりじゃない
だろうな(-.-)

480 :
誰かーーーーーーー
梅田ブルクって何時から入れるの?
朝いちで9時からの映画観るのに何時から入れるんやろ〜
調べたけど上映時間ばっかりで
HPにもどこにも営業時間載ってないねん・・・
エー間は11:00〜になってるしぃ〜・・・

481 :
>>480
そのての施設に入り込んでる映画館は
別の専用入り口(映画館まで直通エレベータ)だけが稼働してる
tohoシネマズ梅田にしてもHEPの開店時間前に
映画館直通エレベータだけ動いてるよ

というか電話して聞けw

482 :
混んでますか〜!
茶屋町方面へ行ったんだが、さすがに連休中とあってか人が多いな。
もちろんHEPも例外ではなく、通常の週末より混んでた。さすがにバーゲン
時には及ばないものの、ビームスもガキどもが多かった(-。-)y-゜゜゜

ところでさ、ファストファッション系の安いお店とかに、チーマーみたいな
香具師とか見かけると、なんだかイヤ〜な気分になるのは俺だけ?
収入源が何か知らないが、どうせ真っ当なお金じゃなくて、違法行為で得た
お金が多いんだろうから(偏見?)そんなケチケチ安い服なんか買わんと
もっと高い服買ったらいいんやと思う。もちろん通販でね。理由は皆も
分かると思うけど。
しかし、ああいう人等って、いつぐらいから「自分は何をやっても許される」
って感じの思考になるんだろうか? 闇社会に憧れてるのか知らんが、ケンカ
ふっかけた気の弱そうなオッサンが実は893社会の大物だった、って展開
を希望したいw

483 :
>>480

うっとうしい  今すぐ R 蛆虫

484 :
今日から進路封鎖ですなー。時間掛かるけど、ヨド経由で大阪駅に行けば、階段の上り下り要らないし、
空気の悪い高架下トンネルくぐる必要もない。

485 :
ちょっとお伺いします〜
中之島近辺のどこかのビルの中にロロピアーナの紳士服(ニットやジャケット等)
を沢山扱ってる店があると聞いたんですが・・
ご存じないですか?
父の誕生日が近いので・・
情報有ればよろしくお願いします。

486 :
中之島に近いかどうか微妙だけど、ググって出てきたとこ
http://www.tm-dandy.com/

487 :
ナカガワ1948に置いてそうな気がしないでもない。

488 :
>>484
ニュースや新聞でもとり上げられてましたね。私は通勤ではキタ地区を
経由しないのですが、週末には買物などに出かけるので、かなり身構えて
しまいます。
なんでも、ピークは平日の朝8時〜9時の時間帯で1時間に7000人以上
もの人が通行していたそうです。
最も閉鎖してはいけない通路を閉鎖してしまうとは。しかも2012年の
春まで続ける、って正気の沙汰とは思えません。
阪急には、もっと考えてほしいですし、何か“お詫び”が欲しいですね。
2012年まで運賃を1割引にするとかw ちょっとムシが良すぎますかw

489 :
夕方のニュースで見たけど
封鎖ですごいことになってるね

490 :
梅田近辺の裏DVD屋って全部廃業したの?

491 :
午後9時頃 例の信号を渡ったけど、警備員の人が出てたね。
阪急が雇ってるんだろうか。
ずっと居てくれた方がよいと思う。

492 :
午後11時10分頃、天禄の夏御の入り口の前で自意識過剰のチビドブス弐人組みが話し紺どっとで。

493 :
ナンパでもしようとしてキモオタ扱いされたのか?

494 :
>>493
違います。自転車の人よけたっだけ。自転車の男人に挨拶。女勘違いする。それだけ。

495 :
>>494
何人? 日本語はまだ覚えられないの?

496 :
>>492
>>494
ごめんw マジで何を言ってるのか分からんw もうちょっと分かりやすい
文章で頼むw

497 :
日章旗買いたいんだけど、梅田界隈でどっかありませんか?

498 :
どう? 皆“my迂回路”開拓出来た?
しかし、どう考えても納得出来ないよな〜。ふつう、あれだけ需要のある
道を閉鎖して工事するんなら、まずは最優先でその部分の工事を終わらせて
道を開放してから他の部分の工事に移ればいいと思うんだが、何かそれが
出来ない理由でもあるのか?

499 :
最優先でその部分の工事をやったとしても
その工事の間はどうしても通行止めになっちゃうけどな
地階〜1階は基礎部分だから突貫でパパッとやっちゃうわけにもいかないだろうし
下部分だけできたからと開放するのも
毎日あれだけの人間に通行するんだから危ないと考えたとか

500 :
>>499
それにしても2012年まで2年半ずっと閉鎖ってのが納得出来ない。いくらなん
でも長すぎでしょう。方針転換を期待したい。

それと、人間って良い意味でも悪い意味でも慣れちゃうからね。年末あたり
になると慣れちゃってたり・・・すると、阪急の思う壺か?

501 :
>>498-500
アクティ大阪増床や大阪駅北ビルは、通路を移動しながらも閉鎖せずに進めてるけど、
阪急の場合は、どうしようもなかったんだろうか・・・

502 :
通路が再開されても既に別の動線ができていて、
人が戻ってこなくなってきたら

503 :
工程というか、工費最優先の建築計画なんだろうなぁ。
まともな施工者なら、あんな封鎖は怖くて出来ないよ。
今、動く歩道から南側に抜けている道も、阪急百貨店旧店舗取り壊しの時に、
幅半分は封鎖するはずだから、サン広場跡地から地下に抜ける迂回路を
急ピッチで作ってるのかもしれない。

504 :
>>503
>今、動く歩道から南側に抜けている道も、阪急百貨店旧店舗取り壊しの時に、
 幅半分は封鎖するはずだから

そうやね。あそこもいずれは半分になりそうだね。あまりに通行規制も
度が過ぎると警察や自治体から何か言われるんじゃないかな?

505 :
それにしても、少し長めの文章になると規制って(@_@;) 使いにくいよ。

これだけ不便な状態が長く続くと、通勤通学は別にして、買物客なんかは
キタを敬遠するようになるんちゃうかな?「あの辺、工事やってて不便
やからミナミの方へ行こ」みたく。

506 :
それはない

507 :
阪急・ヨドバシ・JR大阪の交差点(芝田)をスクランブル交差点にしてくれれば、
かなり便利になるのに、なぜ出来ないんだろ・・・

508 :
スクランブルにすると、停止線を越えて交差点の中まで伸びる右折レーンの設定が出来なくなるから。

509 :
じきに大阪駅が橋上になり人の流れも変わるんだから、
無理して今の導線死守しても大したメリットはない

510 :
なんか昨日閉店後のHEPに行列できてたけど、あれ何?

511 :
>>506
そうなん? なんか根拠でもあるん? 交通費とか時間が同じくらいやった
ら不便なキタ避けてミナミとか行く人もいるように思うんやけど。
俺なんかは、どう考えてもキタの方が近いからしゃ〜ないけどな〜。

512 :
てか、百貨店不況の時代に新店や増床して儲かるのかな。
民主党政権で2年後さらにやばry

513 :
506じゃないけど
色々な施設がバラけて建ってるミナミよりは
阪急の工事で多少面倒になったとしても
色々な施設が固まって建ってるキタのほうがまだ移動は楽だと思う
ミナミをブラブラするのも楽しいけどな
あとJRしかないとこに住んでると
地下鉄と私鉄でしか行けないミナミは行きづらい

515 :
同じ理由で京都の河原町も実は結構いいと思う

516 :
なれぬ者にとって、四条河原町で市営バスのバス停選択は至難の業。

517 :
大阪水都の会場回りしようと思うのですが、お勧めのまわり方や付近にデートスポットってありますか?

518 :
久しぶりにイングスに行ったら知らん間にえらい変わっていてた
スポーツのイメージが強いのでB1B2の子供服には萎えたわ・・

519 :
20数年前の小学生時代に大阪に行ったのだが、
あの時確か梅田の地下街で、歩道の端に小さな川があって
流れてた記憶があるんです。

旨く状況を説明できないのですが・・・
今現在もあるのでしょうか?あるなら懐かしさから
行ってみようと思うのです。

520 :
20数年前の小学生時代。
広島から、親に梅田の地下街に連れて行ってもらったんです。

その時、地下街の歩道の端を川みたいな感じで水が流れていたんです。
子供だったので、地下水脈みたいな感じで水か至る所で
流れてるのに感動した記憶があります。
今もそれはあるのでしょうか?

あるなら行ってみたいと思っています。

521 :
>>520
阪急三番街の地下2階だな
http://www.h-sanbangai.com/floor/b2f_s.html
>南館B2F
>トレビの広場
>三番街の象徴である‘川’。この源になっているのがこのトレビの広場にある泉です。

http://www.h-sanbangai.com/floor/b2f_n.html
>北館B2F
> アクアマジック
>アメリカのディズニーワールドでおなじみの、ウェット社によるウォーターショー。水がリズミカルに飛んだり、踊ったり・・・。軽やかな水の芸術です。

522 :
梅田より北東側で静かな場所ってあるでしょうか?
Rではなく公園とかを探してるのですが、お店ばかりしか見つけられなくて。

523 :
梅田より北東というと、知床なんか静かではないか?

524 :
閉じた傘を持つ時って先の部分を真っ直ぐ下に向けてるのが当たり前だけど
柄を逆手に握って後方に振りながら歩いてる馬鹿いるね
さっき泉の広場の階段上がる時にそんな奴が前にいて
目を突かれそうになったから注意したら「はぁ?」だと。

525 :
傘を水平に持って振り歩く人は多い。

526 :
歩きタバコといい子供の目の高さになるから
危ないのにな
こういう連中は見せしめとしてアメリカみたいに
高額裁判で億単位でRされてさらし者にならないと直らないだろうな

527 :
昨日、梅田駅前のサンマルクカフェでヤク中みたいな奴が暴れてたけど、
どうなった?

528 :
>>521
ありがとうどざいます!
まだあったのですね。それにびっくりです。今度行ってみます。

529 :
>>522
扇町ってどこの方角だっけ

530 :
>>529
東じゃね?

531 :
>>529
どうも
扇町公園まで行ってみます
梅田に近いところでないかなあと思ったのでした

532 :
>>531
扇町はほのぼのしてるよー
いくなら天満か地下鉄が最寄

533 :
バカヤロ〜! 俺は怒ってるぞ〜!
というのも、大動脈が封鎖されてから初めて梅田へ行ったんだが、やっぱ
不便だな。まだ、警備員が配置されてたけど、いつまで雇うんだろ?
大阪駅から阪急梅田・HEP方面へ行く場合、食道街の中を突っ切ってる
人が一番多いのかな? 警備員配置してるんやったら、あの経路は回避
させるように促すべきやと思うで。

534 :
食道街の外を回って行くべきやと思う。ってか、迂回路を図示してる
看板なんかには、そう示してあったと思う。食道街の中を突っ切る経路は
示してなかったはずだ。やっぱ、出来れば避けてほしいわけだな。
だいたい、食堂街の外周を経由したって、時間的には5分くらいロスする
だけやろ? 朝のラッシュ時なんか急いでるん分かるけど、よ〜考えて
ほしいわ。そんなに大事か? その5分?

535 :
5分早起きすれば解決することと言いたいけれど、
そうもいかないのでしょうねぇ。

536 :
今日の 冒険チュートリアル で、駅前第1ビル〜第3ビルの地下街の立ち飲み
から古本屋などなど雑多な紹介の特集をしていた。
20なん階かにあるオルゴールのお店、このすごさに驚いた。
立ち飲みシーンで、赤井が安達の歳を聞いて、「もう、ボーボーやな」って言ってた。
一杯機嫌でのおことば。安達は笑って聞き流していたな。

537 :
5分余計にかかると言うが、電車の接続によってはその5分のために10~20分前の電車に乗らないと行けない人もいる
単純計算ではいけない
俺も食堂街利用しよう
看板の経路しか知らなかった
ありがと

538 :
>>534
そもそも道があるのに
何で通るの駄目なわけ
誰がどの道を通ろうが自由だからな
突っ切られるのが嫌ならそっちも纏めて封鎖しろ

539 :
食堂街の通路って朝の出勤時間も通れるの?
食堂街やってなさそうなのに

540 :
5:30くらいから開いてるようなことが書いてあった。
0時前には閉まるらしい。

通路狭いのに、大量の人。
今度、地下鉄御堂筋梅田への通路も半減するけど、阪急はバカじゃないの。

541 :
中ノ島西端で、警察がバリケードを張ってる
何か事件?

542 :
>>521
>アクアマジック
水がちゃんと穴に入ってないけど調節する気ないの?

543 :
>>541
大阪・中之島で男性刺される 出勤中トラブルか
http://www.asahi.com/national/update/1006/OSK200910060008.html

544 :
>>540
テロや異臭騒ぎが起こったら悲惨だろうなあ。

545 :
【大阪】府議会で「鼻毛論争」が勃発…府庁移転めぐり
N速+にて

これが大阪のボケかwww
府議会も面白いのうw

546 :
食道街! その手があったかww このスレもたまには役立つな。

547 :
北!!!

548 :
>>546
ニュースで言ってたけど?

549 :
>>534はなぜ食道街を回避させようとするんだろ?

550 :
>ストレスを感じると、どうして甘いものや脂っこいものが食べたくなるんだろう

「ストレス 甘いもの」でググると答えが色々載ってるよ

551 :
>>549
それは、俺様が平和をこよなく愛する紳士だからだよ(-。-)y-゜゜゜
狭い通路に人が殺到すりゃ、事故やトラブルが起こる可能性が高くなる。
別に意地悪しようとしてるんじゃないんだよw
皆も事故やトラブルは嫌だろ? 平和、愛してるだろ?

そういう事さ(-。-)y-゜゜゜

552 :
>>532
行ってきた
鳩の低空飛行が見れるのと、げいの方がいっぱいいるところなんですね。

553 :
>>552
今日行ったんなら、特別な日だったんじゃないかな…。

554 :
おうちが公園の人たちは皆ねんねしてましたか?

555 :
今日、例の道が閉鎖されてから初めて、阪急梅田から陸橋経由で大阪駅に
行ったんですけど、やっぱり人通りが多くなってたように感じました。
今日は休日でしたが、平日の通勤通学の時間帯だったら、もっとそう感じた
かもしれませんね。
で、大阪駅のホームから上のほうを見上げてみると、新駅ビルの骨格が
だいぶ出来てきていました。
キタが変わる・・・・・・楽しみな気もしますが、同時に寂しさも感じます
ね。

556 :
いつも阪急からJRに行くときに横断歩道を通るが
たまに夜になると、拡声器を持ったおっさんが大声で何かを
歌っている。あれななんなんだ・・・
いつも同じ服装だし何かをぶら下げている。

557 :
>>556
あれは気になるね。
声も枯れそうな位で、なんか軍歌のような
♪〜命散る。力の限り〜世界の国踏み鳴らす〜まっしぐら♪
とかそんな歌詞だったような

558 :
でも信号待ちのときは歌わないなだ・・微妙にマナーがあるというか
ポリシーなのか。
たまに誰かにからまれている。

559 :
アントニオ梅田、改め、こうだクミ男

あんな〜、茶屋町の方、行ってんけどな〜。連休やからか知らんけど、ロフト
とかメチャ人多いな。あっこは設計ミスやな。エスカレーター1個しかない
やん。あれだけ人おったら、2ついるっちゅ〜ねん。
MBSんとこに人集まってたけど、今日、ぷいぷいSPやってんな。興味
まったくないわ。しょぼい芸人見て何がおもろいねんっちゅ〜ねん。

560 :
>>559

死 ね

561 :
それからな〜、メンズ館、アカンな〜。立地が悪いから客層D○N臭マン
マンやん。特に5Fなんか、まるっきりマルイやん。
ハイブラたくさん入ってるみたいやけど、値打ちないわ。いっそ、マルイ
メン梅田にしたら良かったのにな〜。
やっぱ、路面店が一番“品格”あるな〜。デパートのテナントって何か
“とりあえず入りました感”がありありやねん。
カップルで来てるんも多いけど、一人で買物も出来へんチン○ス男に
見えて、もったいないでw

562 :
>>561
こんなところで吠えていないで直接言えよ

563 :
>>561
でもマルイって29歳までが対象よ?
路面店って檻に閉じ込められてるみたいでいややわ〜

564 :
>>553
調べてみた
たしかにそうでした
ttp://mash-osaka.com/plus/

565 :
>>563
マルイ=29歳まで、なんて固定観念に囚われたらアカンで〜。30過ぎても
ぜんぜんイケるっちゅうねんw
ま、ナビオ自体が阪急の所有物やから“阪急”の冠は外されへんの分かる
けどな。いっそ、ハイブラとかオッサン向けブランドは入れずに“阪急
メンズ館ヤング”として、思いっきりマルイをパクったっても良かったの
にw 立地からしてハマリまくりやんw
で、外れたブランドは阪神とか17番街あたりに入ってもらうとか。

566 :
観葉植物を買いたいのですが、
梅田近辺でたくさん売っているところありませんか。

567 :
>>557
触ってはいけない領域の人だと思う。天理教。

568 :
天理も心理も大差ない

569 :
東通りの南側の道路に面してデイリーヤマザキがあって、
そこは、パンとか惣菜系が豊富で、椅子やテーブルコーナーが
そこそこ広いんです。

上記のコンビニみたいに、買って食べれるコーナーがあるコンビニって
他の場所にもありますか?

570 :
>>566
あまり大規模な店はないし、品揃えは結構よく変わるんで見て回ってみたら?
サトウ花店 阪神、大丸、ヒルトンプラザ
花次郎 駅前2ビル
フラワーガーデン 駅前1ビル
フェニックス 三番街

>>569
コンビニではあんまりないと思うなあ。
パン屋だったらあちこちにあるけど。

571 :
そいうのはミニストップになるんだろうけど、このへんには無いね
いちばん近いのは中津の豊崎みたいだし

572 :
>>569
大阪駅のフロートコートにあるハートイン。

573 :
>>569
第4ビル地下2階のファミリーマートにもイートインコーナーのようなスペースがあります
でも、あそこで食べるには勇気が必要だと思う・・・

574 :
でも、食べてる人を結構見掛ける。

575 :
>>566
ロフト1F、Gギャレウエストにもありますよ

576 :
せやけど、やっぱ平日の買物は空いてて楽やな〜。週末の買物も楽しいけど
両方それぞれ、いい面・悪い面があるな〜。週末も平日も休めたら最高
やのになぁ〜w火曜と日曜が休みとか、メチャ最高やんw

せやけど、例の道が閉鎖されてもうすぐ一月経つけど、皆、狭くて混んでる
道が好きやねんなぁ〜w 笑けてくるんやけどw ちょっと遠回りして
空いてる道通った方が楽やんか。“楽”ってエエやんなぁ〜。別に、好き好ん
で苦しい道通らんでもええやんかw

577 :
>>569
少し梅田から外れるけど、堂島にある電気会館の近くにあるファミマ

578 :
>>576
引き篭もってろよ

579 :
>>576
大阪人はイラチ。
混んでても近い道しか行かない。

580 :
>>576
楽って、時間、距離、混雑?
例の道を行くと、距離は楽そう、時間はとんとん、混雑は楽じゃない
でも、通勤で満員電車の混雑が嫌で早朝に出勤する奴がどれくらいいるだろうか
狭くて混んでる道が好きじゃなくて、楽だから使う
やっぱり、576は出勤時間の制約もなく満員電車にも乗ったこともないニートの引きこもりか

581 :
いや、田舎もんだろ。わざとらしい関西弁だしwwwww

582 :
阪急←→JR大阪駅 連絡通路閉鎖 「東通り」たまらん 
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/shopping_street/?1256198739

阪急百貨店うめだ本店の建て替え工事に伴う、
JR大阪駅と阪急梅田駅を結ぶ屋内通路の閉鎖で、
大阪・キタを代表する繁華街「阪急東通商店街」が大きな打撃

ああ、やっぱり…

583 :
北区のスポーツ用品店で、格闘用品取り扱ってるとこありませんか?
女性用グローブを探してるんですが、用品店自体見つけられなくて困ってます。
わかる方おられましたら教えてください。お願いします。

584 :
阪急東通商店街は、新御堂の西側も東側も訳の分からない雰囲気の商店街だな。
Rあり、回転すしあり、ホテルあり、ゲーセンあり、パRあり・・・etc、etc
まぁ、こういう商店街もありなのかな?と思いつつ、阪急の工事で売り上げ激減とはなぁ。
ミナミに比べて、魅力があるかどうか。少し見劣りするかなぁ?

585 :
>>583
阪急イングスは?

586 :
阪急グランドビル前の通路、阪急百貨店の仮設売り場が撤去されたので、昔の高さが戻った。
こんなに天井が高かったのだなと思った。

587 :
>>585
有難う御座います。

588 :
俺が言いたい事・・・・・・・これは、ぶっちゃけ浅い次元の話とちゃう
ねんやんか〜。凄く、ふか〜い次元の話やねん。実はねw
ん〜、あんまり難しい事言うてもしゃ〜ないから、平たく言うけど、要は
「世の中、すべて表と裏がありますよ。“森羅万象二極一対男と女陰と陽”
表に現れる事すべてが真実という事ではない。また、裏にあるモノすべてが
誇張とも限らない」って事かな〜w 自分でも実は難しく悩んでしまう事
でもあるんやけどねw
ま、そういう事かなw

589 :
>>588

死  ね

590 :
>>588
お前の存在自体が深い次元の話=裏

591 :
阪急梅田からズドンと真っ直ぐ阪急百貨店まで行く道。片方は百貨店の
寂しげな抜け殻状態。道自体もなんか暗〜い感じだし、圧迫感があるね。
東通り商店街も打撃を受けてるようだし、阪急は部分的に集中して早急に
閉鎖した通路を復旧させるよう尽力すべきだね。
それと説明責任ね。「なぜ大動脈を2年半も閉鎖し続けなければならない
のか?」一般人にも分かるよう説明してほしいね。

592 :
ほんと2年半は長すぎる。。。

593 :
三越に人流れないように徹底的に改装するんじゃね。
なにせヨドバシ簡単に受け入れた田舎大阪人は、東京ブランドに弱いからw

594 :
 JRの西高架下に入ったソフマップも、ヨドバシに負けたね。結局品揃えというか、
販売力の違いじゃないのかな。
ソフマップはパソコン中心だったからね。値段的にはあまり差がなかったような気がする
けれど、ネームバリューもあるけれど、商品構成の違いかな?

595 :
ヨドバシは梅田に進出してきた当時は
そんなにブランド力なかったぞ
むしろ梅田に出したマルチメディア館が成功して
そのパターンで出店ラッシュが始まったからな

596 :
あれは、大阪の商売連中が初期迎撃に失敗したからだよなー。
ちょっと天狗なところがあって、「あんなん、たいしたことあらへん、大阪の商売には馴染みまへん」て
たかをくくっていたら、「大阪商人が描くお客さん像が古すぎ」で、「値引き交渉より、ポイントでおk」という
事態に。上新が1%ポイントなんてしている時に、いきなり10倍持ってきたからさぁ大変。

上新って、エキサイトはヨドバシと提携してつくったから、心中複雑だろうなぁ。

597 :
大阪人は値切る値切るって言うけど
俺はチキンだからよう値切れなくていつも表示価格で買ってたよ
だからポイント制のほうがありがたい
あとJR沿線に住んでたら日本橋は行きにくすぎる

598 :
北摂の富裕層は値切らないし梅田じゃなく難波なら失敗したかもね

599 :
おれも、以前日本橋で値切ってオーディオ部品を買ったことがあるけれど、
しだいに値切りにくくなってきていたような気がする。
 挙句の果てに、なんだか面倒くさくなってきて、それならポイント制でいいや
ってなことになってしまったような気がする。いまではポイントでサプライ用品
をよく買うからね。

 値札があってないような大阪商法は、慣れないと難しいのかも。

600 :
立地条件がよかったんだと思う。
ヨドバシは平日も結構人多いけど
難波のヤマダは平日ガラガラ

601 :
千日前のビックは、平日昼間でも人いるぞ。

602 :
それにヨドバシでも値切れるぞw

603 :
>>596
それでエキサイトとヨドバシはテーマ曲が同じなわけやね

>>600
天満橋のミドリもガラガラやね
まあシティモ自体がジュンク堂とダイソー以外はガラガラやけども

604 :
泉の広場の地下M−2出口の階段にいつも座ってる見た目が知的障害者ぽい
メタボな金髪ロンゲ女性をたまに見かけるんですけど一体この女性は何者ですか?
この前見た時なんか携帯見ながら泣き声(悲鳴)あげてました
誰かこの女性の事を知ってましたら教えて下さい

605 :
日曜日に梅田ウィンズで天皇賞の馬券買おうと思うのですが
当日でも梅田ウィンズって買えましたけ?

606 :
買えるよ。但し、単複3練炭以外千円から

607 :
>>606
アリガトウゴザイマス。その言い方じゃ
単勝、複勝、3練炭は買えないって事?
初めてかいにいくもんで・・・。

608 :
ほんとに初めてなんだなw
その3つは百円ってこと。
1000円から売ってるものは、1100,1200〜って百円単位で売ってる。

609 :
ホント、ヨドバシはいい時期にいい立地に建てたよな。
それに比べてラビの平日の客の入りって酷いな。
ラビのあの立地に出店OKのハンコ押した責任者って飛ばされてるんちゃう。

610 :
ヤマダもLABI1なんばを機に都市型店舗をドンドン展開してるけどな。

611 :
ラビもヨドバシも交通の条件ではあまり変わらないのにな。ターミナルへの距離かな?
ヨドバシ・・・阪神、阪急、地下鉄、JR、阪神DP、阪急DP、大丸DP
ラビ・・・・・・南海、地下鉄、高島屋DP
そのほかの要素は??

612 :
>>611
ラビは近所に日本橋があるってのも多少影響すんじゃない?
馴染みの電気屋がある人はそっちに流れるとか。

あと車で阪高堺線使う場合、梅田降りてすぐのヨドバシの方が、
感覚として近い&買い物した後駐車代金割引で他の店も回れる。
LABIだとパークスとCITY、高島屋だけだからなぁ・・・

613 :
>>611
ヨドバシの場合
御堂筋線梅田駅の出口から直結と言っていいほど近いし
JR大阪駅の真ん前
それに比べ難波のヤマダはなんばパークスの一番端にあって
御堂筋線難波駅から600M離れてる
普通に歩いて10分は掛かるから結構な距離だぞ

ヨドバシは仕事帰りで寄る人とか多いんだろ

614 :
地下鉄とJRと阪急と阪神の、各駅間移動の動線上にあるというのも強いな。
阪急-ヨド-JRとか、割りと動きやすい。

615 :
以前テレビで大阪の人は鉄砲を撃つまねすると、
死んだふりをしてくれると言っていたので、この前大阪に行ったときに
通行人にモデルガン向けてバーーーンって言ったら
死んだふりもしないで、なにこの人みたいな顔されました。

意外とノリ悪いんですね、ビックリしました。

616 :
アカの他人にノリノリになれるのって、ちょっと少ないのと違うかな?
TVだからのってくれるのであって、それ以外ではなぁ・・・。

ノリが悪いのではなくて、「なんやコイツ」が先にたつ・・・ってかんじかな?

617 :
基本的に、「鉄砲を撃つまね」と「モデルガンを向けて」が違うのだと思う。
モデルガン向けられたら、打たれた真似しようなんて気は起きないよ。

クマーーーーーーーッ

618 :
・見ず知らずの人間が自分に拳銃を向けている

・普通の人にはモデルガンと本物の区別が付かない

・身の危険を感じるも、相手は単なる
知恵遅れだったため、呆気に取られる

こういった当たり前の状況を理解できないで、
ノリが悪いなどとほざいてる>>615さんの
ゆとり振りに日本の将来を案じます。

619 :
marunouchi.tokyo.ocnって時点でな

620 :
梅田のお店で、
ご飯とルーを盛る人が咳しながら盛るので、
念のため、手を付けずに出てきた。
代金もったいなかったけど、目の前で見てしまうと、
ちょっと…。

621 :
ものすごく わかります!

622 :
梅田の地下道(スカイビルとヨドバシ側の所を繋いでる)ありますよね。それのヨドバシ側の
出口の階段上がったところのJRのコンテナがあるところの白い壁に出口があるけどそこから出てくる
人がいますが。近道になってるんでしょうか?作業服の人とかじゃなくおしゃれした女性とかも出てくるので
近道かなと思って・・・

623 :
なんで自分で行ってみいひんの?

624 :
モデルガンなんかでそんなことしたら
しばかれてもおかしくないよ。

無礼極まりないわ。

625 :
扇町から梅田のあたりで魚料理がうまい居酒屋ありませんか?
割烹みたいに高くなくて
あと、チェーン店でないところがいいです。
予算は4000円〜6000円で飲めればいいのですが。

626 :
東海道線ガード下の氷見って居酒屋は美味いと思う。
梅田からだとnoonっていうクラブのもうちょっと先。

627 :
>>625
太融寺近くの「とも吉」か東通りの「吉在門」がお勧め。
2店とも他に数店舖あるけど両方割烹系以外で抜群だと
思うけど。

628 :
久しぶりに食道街行ったけど、すごい人だった。
でも店はもうかってないみたいだね。
http://osaka.yomiuri.co.jp/news/20091102-OYO1T00954.htm?from=top

629 :
いくら基地外大阪でも有り得ないつうのw

通勤中に傘に当たって刺されたは自作自演
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091104-00000119-jij-soci

630 :
>>628
中を突っ切るんじゃなくて、外周を使えよな〜。阪急も工事を早めるつもり
ないんやったら、誘導を考えてやれよ! だいたい、こうなる事は最初から
分かっとったやろ。食道街の人等は何も悪くないけど、俺は食道街には
もう近寄らん事にしたわ。恨むんやったら阪急を恨んでや〜。

631 :
大阪に来たら行ってみたい人気スポット
http://sentaku.org/etc/1000013739/

梅田が以外に低い

632 :
以外も何も
観光客が行って何かするようなとこでもないからな>梅田

633 :
それを言うなら、中ノ島北浜がうえって。
京阪票がはいってるのかw

634 :
中ノ島って和歌山か?

635 :
>>158
北区梅田で育ったって意味とちゃうん??

西天満まで行けば住宅街もあるが、
北区梅田には無いわな。確か住民登録も数名だったような。

636 :
ポコポコとマンションが建ってきたから、そのうち住民数も増えるとは思う。

「窓を開ければスカイハイ」 ← あの広告、意味分からん。

637 :
高層ビルがずいぶん増えてきたけれど大丈夫かな?

638 :
あんな〜、梅田にはユニクロが2店あるやんか〜。ヨドバシ店と茶屋町の
方の店。客層はやっぱり違うね。客が多いのはヨドバシの方やけど、家族
連れもいれば1人客もいて、いろんな層の客が入り混じってる。だけど
“下品”って感じはせえへんねん。
けど、茶屋町の方は客は若い人が多いねん。中にはsラの腐ったような
奴もおったりするねん。
やっぱ、同じユニクロでも立地場所によって、こうまで違うねんな〜。
茶屋町がこのままD○Nまみれになっていくんを見るんは辛いわ〜(>_<)

639 :
>>638
地下鉄梅田駅店もあるよ。

640 :
>>636
北区梅田にマンションはゼロでしょ。。。建つ土地もなし。

641 :
>>640
梅新東周辺はマンション急増中。

642 :
そこら辺の住所は北区梅田じゃないえど

643 :
住所で梅田がつくとこはごく一部だからな
マンション名に梅田がついてるに偽梅田ならいっぱいあるけどなw

644 :
阪急梅田駅は実は芝田にあるしな

本当は「芝田駅」じゃないとダメだ

645 :
大淀区が北区に吸収されて喜んだのが不動産屋、
こぞって○○北梅田なんて名前を付けていた。

646 :
さっき、新梅田食堂街のマサラというカレー屋に行ってきた。
けど、おばさん読書に夢中で、何度声かけても気付いてもらえんかったので、
諦めて出てきた。自分の存在感の薄さを痛感した。

647 :
>>646
おばさんも、例の通路の閉鎖で人通りだけが激増して客足は遠のくような
状況やから、やる気なくしてるんちゃうか?w

せやけど、阪急梅田から阪急百貨店までの道も風景ガラッと変わったな〜。
えらい暗なったで。なんか人通りはめちゃ多いのに周囲が廃墟っぽい感じに
なってるやんw

648 :
今日はやたらと警官が多いな
しかもATM張り付きとかじゃなくて職質しまくり
なんか事件?

649 :
自分の管轄で市橋逃がしたからな。大阪府警メンツ丸潰れw

650 :
オバマが来日するからじゃね?
北区にはアメリカ総領事館があるからテロ対策つーことで

651 :
>>647
あの「通路」にされてしまった部分、あまりに人通りが多くて、
店にいても落ち着かないもんな。あの部分って、背中即通路みたいに
店が細くて狭いところだから。
たこ焼き食べてたら、人の波に流されそうだ。

652 :
市橋逮捕キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

653 :
>>649で府警をばかにしてたくせに

654 :
>>649>>652


最高に恥ずかしい奴だな

655 :
沖縄か・・・

656 :
リンゼイアンポーカー
あんたはアンポンカン


657 :
エスタレーターの左側をテンポよく歩いてたクセに最後の最後にビタ止まりする奴ってうざいね。
本人は地面と歩調を合わせるつもりで止まってるんだろうけど、すぐ後ろに続いてる人達のことは考えないのかな?
ああいう奴が将棋倒しとか玉突き衝突の原因になるんだろうな・・・。今朝後ろからドンと押してやったけどw

658 :
マジレスするとエスカレーターは歩いてはいけません。

659 :
エスカレーターは歩行禁止です。右側も左側もありません。みんな右側
に寄っているのも、故障、事故の原因です。常に、右側に1tの加重が
かかる為です。皆様、堂々と、左側にも乗りましょう。

660 :
左側で止まってるような鈍くさい奴は突き飛ばしてやりたくなるな

661 :
東京に行けば皆突き飛ばしたくなるんだろうな〜

662 :
>>659
それは積極的に鉄道会社や百貨店などのほうからマイク放送で告知してくれんと
できんわ
現実問題、歩くやつが大多数派だし

663 :
エスカレーターに一人で乗るときは、真中に乗る物なんだよな。

664 :
今更そんなこと言っても無駄だから
エスカレータの会社が右側に不可掛かっても潰れないような
設計でつくないといけないだろ
関東は逆に左側にと

それくらい作れや
今更何十年も続いてる習慣を変更させようとする方が無駄
むしろ今まで放置してきた会社側に問題がアルだろ

665 :
京都は左側に立つ
阪急烏丸駅とか河原町駅とかJR京都駅とかで降りたら左側に
立たなければならない

666 :
>>665
京都はJRと市営地下鉄以外の在阪私鉄(阪急、近鉄、京阪)は右立ち左空けを奨励してた過去があるから右立ち左空けの方が多い。
河原町でも右立ち左空けが2/3を占めてたというデータがある。
右立ち左空けを日本で最初に奨励したのが阪急で他の在阪私鉄がそれに追随した。
京阪は全線で現在中央立ちで歩行禁止を張り紙やアナウンスで告知している。
京阪以外の私鉄は放置状態。

まぁ、いずれにしても急いでいる時は階段を歩くのがマナーだわな。

667 :
みんな東京に来たらエスカレーターに限らずイラチくるだろうなぁ
新宿とか渋谷とか前歩いてる奴が急に立ち止まったり振り返ったりするからね。
大阪では滅多にないけどw

668 :
>>667
そうか?
大阪でも叔母さんとか爺さんが左側で急に止まったり
急に立つ方向変えてくれオイ!と言いたくなったこと何回もあるぞ

東京はラッシュ時に地下鉄乗り換えでエスカレーター使ったとき
恐ろしいスピードで皆が同じ方向向かってエスカレータ歩いてた記憶があるな
一瞬でもその列からずれたら流れが早すぎて戻れない

669 :
仕事でよく東京行くけど、ちゃんと向こうの流れる乗るよ
東京の人も大阪きたら思考の切り替えできるでしょ
いい大人なんだし、それくらいできて当たり前
年寄りや地方人など人の混雑になれてない人から迷惑受けるけどさ

670 :
片方に乗るから壊れたとか、歩くから壊れたとかメーカーが主張するけど、
阪急梅田駅の3階乗り場に向かう長いエスカレーターが、逆走したとかいう事故は聞いたことがない。

671 :
>>668
おばさんとかおじいちゃんって・・・
それはある意味当たり前っていうか仕方ないかと
それなら想定して歩けば、ある程度回避もできるしね

長い間大阪にいたけど、ランダムな通行で早歩きしても
避けて歩くようにしてたから、当たりそうになった事は殆どなかったよ

でも東京は年代に限らず、若年層でも多いからね
ただ、東京の人の場合、すぐに謝ってくれる人が多いのも特徴

672 :
エスカレーターで将棋倒しで○人死傷って事故はたまにあるけどな

673 :
街中でのこんな些細な事にいちいち苛ついてるヤツって
いつか刃物振り回しそうで怖いわ。

674 :
神は細部に宿るってか。些細な事も疎かにせず
何事にも完璧を求めるのは辛いものがあるね。

完璧なモラルやマナーなど所詮無理なことだ。

675 :
程度の差ってもんもあるけどな。
会社に来てる中国人に、何が日本で驚いたってプラットホームで人が並んでる
って言ってたが。
モラルも段々低くなってきたか。

676 :
ビジネスマンの多い朝や夕方は真面目に
降りる人優先で待ってくれるけど
その他の時間帯は特にジジババが酷い

あの光景毎度見る度に
最近の若者を批判する権利は無いだろこいつらと思うよ

677 :
>>675
俺、20年前、東京に行ったとき、駅のホームで人が並んでるのを見て驚愕した

大阪ではありえなかったし、そんなことをする必要がなかった

その後、大阪でも並ぶようになったけどな

678 :
東京もいろいろだよ。JRと私鉄の起点駅は比較的並ぶけど
それ以外の途中の駅とかメトロや都営はバラバラで並んでない

阪急梅田駅みたいなキレイな並び方は意外と見ない

679 :
あいもかわらず降りる前に乗ってくるAFO多すぎ。
今朝なんか先頭で降りてんのに、なんとか乗り込んでこようとしやがんの。

680 :
これは都会で生活してれば避けて通れない事。人が多ければ、いろんな
人間がいる。多少イライラさせられるのは当たり前だと思わないとやって
いけない。心の中でイライラしたり怒ったりするのは構わないが、それを
表に出してはいけない。修行僧ではないが、ソッと心の中にしまいこまねば
ならない。ただ、よほどの場合は例外となるがな。
ちょっとした事でイラついて豚箱に入るのはもったいないからな(-。-)y-゜゜゜
皆も、気をつけよう!

681 :
大阪人は駅ホームで整然とちゃんと並べよ。ホント恥ずかしい。

682 :
実際大阪に住んで無い人の方が利用してるんだけどな
市内に住んでる人は移動手段大体自転車だからな

683 :
>>682
その自転車利用者のマナーも悪いんだけどな

684 :
>>681
ここんとこ東京に出張してるんだが
東京の方がはるかにマナー悪い。
降りる人を待たずにどんどん乗り込んでいく。
駆け込み乗車が途切れないからダイヤ乱れまくり。
人が多すぎてどうにもならんのだろうね。

685 :
>>684
まったくその通り
東京に住んでると明らかに大阪より悪いと感じるね
よく大阪の方がマナー悪いって言われるけどまったく逆
電車もエレベーターも大阪の方がちゃんと並んでるし
降りる人を待って乗るけど、東京はそんな事構わず乗ってきます

駆け込み乗車のアナウンスも大阪以上に流れるし
大阪は電車の遅延もほとんど無いのに対して
東京は毎週どこかの路線が遅延してます

686 :
東京に行くと、「東京は整列するけど、大阪はしない」という話が、どうにも信じられない。
無秩序さでは、東京が格段に上。交差点もしかり。

687 :
お国自慢はよそ行ってやってくれ。
どうせどっちも相容れないんだから。

688 :
HEPの観覧車動いてないの?

689 :
なんでHEPの公式サイト見ないの?

690 :
こんなところでお国自慢する奴がマナーのいい奴とは思えんわなw

691 :
スカイビル方面から地下道を通ってJR大阪駅に行くまでにある
1つめの信号のところで信号待ちしてたら自転車に乗ったオッサンが
私の横を通過しながら「おいおいおい姉ちゃん元カレはおるんかぁ〜
(よく聞き取れず)」的なことを言って去っていった。信号待ちしてた
人たちは「またでたよ」って感じで笑ってたけどよく出没する人なの?
ちょっと怖かった。

692 :
さあ? どうなんでしょ?

693 :
ちょっと話が脱線しちまうけど、JRの遅延って酷すぎないか?
新聞で読んだんだけど、昨日も弁天町かどこかで飛び込みがあったみたい
なんだけど、1時間20分も運転ストップだってよ。ちょっと時間かけすぎ
じゃないのか? 私鉄はもっと早急に済ますだろ。
JRは福知山線の事故以来、なんでもかんでも「安全のため」とかぬかして
客に遅延による不快な想いをさせても平気な顔してやがる・・・ような気が
する。口だけの謝罪なんていらんから運賃半額にするとかしろ!

694 :
昼間ウロつくからキチガイ目に付く。就職して仕事せえ。

695 :
飛び込みじゃなくて、運行妨害工作のようだ。

696 :
ttp://www.asahi.com/national/update/1115/OSK200911150055.html
これだな
さっさと地下化すればいいのに

697 :
>>693が犯人でないことを祈ります

698 :
絶縁体で持たないと死んじゃうか大やけどだから、
「高さどのくらいかなー、ユンボ積んで通れるかなー」みたいな奴が計ったわけではなさそうだ。

699 :
この前、ミナミに久しぶりに行ったんやけど、キタと変わらんな〜。
このスレでも「キタにもD○Nが増えた」みたいなレス見るけど、ミナミも
似たようなもんやと思った。ただ、ミナミの方が年齢層が少し若くなるんか
な?
ミナミにはアメ村みたく若者の溜まり場みたいなもんがあって、それの延長
みたいなもんでミナミに溜まるんかな? キタにはアメ村みたいなスポット
ってないもんな〜。デパートやファッションビルはあるけど。
結論として、大阪では天王寺辺りが調度ええんかな?w

700 :
>>693
関西弁で書くなら、徹頭徹尾きちんと書きましょう。
「みたく」という言葉は関西では使いません。

701 :
あいや〜、まちがってたあ〜
693じゃなくって>>699

702 :
梅田(特に阪急梅田周辺)でホテル以外でHできるとこあります?

703 :
好きなところですればいい。
泉の広場とか。

704 :
>>703
公衆の面前以外でお願いしますw

705 :
なぜ正攻法でホテル行かないんだ

706 :
>>705
学生で金がなくて家もNGなんで・・・
安いところならOkですがどっちにしろホテルは無理かなと思いまして

707 :
ハッテン場探してるのか・・・

708 :
>>707
屋外はNGで
漫喫とかカラオケでできるとこありますか?

709 :
一時レンタルルームって流行った時期があったが
(1時間250円〜とか、今はマンキツになってるのかな)
大部屋を仕切ってあるタイプや小部屋個室のタイプなど
昼間営業廻りサボって昼寝とかに使われてた
梅田界隈にもあっちこっにあったけどな

710 :
>>708
ああいうとこは最近では防犯上、カメラとか付いてるとこが多いんちゃう
かな〜?
安いRの平日昼間とかなら、サービスタイムでけっこう安いとこある
けどな〜。

711 :
>>710
17♀
19♂
なんですけどRいけますか?

712 :
それ以前の問題だろう。

713 :
場合によっては条例違反で逮捕されますよ。

714 :
そうなんですか
じゃあそういう場所は控えときますw

715 :
もうX'masかよ。感謝祭済んでないのに日本笑えるw

716 :
HEP観覧車営業再開キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

717 :
>>706
おれんちでやるか?貸したるでぇ。

718 :
茶屋町の「九州のうまか・・・」というお店
どのメニューもメッチャまず  アキレタ

719 :
>>711
屋外やネカフェとかでやるんやったら素直にRでしとけw
それにしても若いねぇ〜w 話、それるが親は大事にしろよw

ところでユニクロ梅田店(茶屋町にある方)今日並んだ奴いる?
ヨドバシの方は“ユニクロ・パン(牛R)祭り”やってなかったはず。
せやけど、ユニクロ元値が安いんやから、並んでまで買う必要のあるモノ
なんてないんだけどなw 2000円→1000円になってても大量に買いこまな
いとありがたみないしなw まあ、並んでパンと牛Rを貰う、ってのが
メインだよなw

720 :
>>719
私は上新庄に並んできました…すごかった。
梅田は覗いてませんが、結構な人だかりだったのでは?
関目店に4時半頃に行くと道路まで人だかりでしたから、梅田はもっと並んでいそう。

仕事で上から羽織るジャケットが欲しかったので、セールそっちのけのお祭り気分で参加。
ヒートテック売り場が戦場と化し近づけなかったり、帰り際(7時頃)でも続々並びに来る人も居て駐車場まで大行列…
どこも似たような状況で、かなりの人数になっていたと思います。

721 :
あんパンと牛Rって、そんなに魅力なのか。

722 :
ユニクロは一昔前の2ちゃんねるでダサいとかボロ○スに叩かれてたが、
一挙に盛り返したな
凄いとしか言いようがない

723 :
おまい2ちゃんが、まともって思ってるのか

724 :
○ス←NGワード対象だったので○にした

725 :
ユニクロは今日は大繁盛だったね。

726 :
ttp://mainichi.jp/select/biz/news/20091121dde041020008000c.html
>ユニクロ:早朝セールに行列 創業60年記念
>銀座店(東京)2000人、新宿西口店(同)1200人、梅田店(大阪)650人など、開店時には各店で若者らを中心に大行列ができた。

梅田は650人並んだみたいだな
昔東京と大阪では証券規模が3倍以上違うと聞いたことがあったが
まさにそのまんま数字に出てるな

727 :
あのマクドの時みたいにサクラが並んだのかな?
特売品は60人限定とか200人限定なのにそれ以上並ぶなんて
安いの買いたいって言うより祭り気分なんだろか

この話題このスレだけ?
ほかの地域の店舗はどうだったんだろ

728 :
ユニクロはどか知りませんが.ヨドバシカメラの大阪店は売り上げナンバ1です
新宿店.秋葉原店よりスケールが違います.

729 :
そりゃ最初にマルチメディア館というヨドバシの新業態試した場所だしな
それに関東は横浜とか何店舗かに客が散けてるが
関西は梅田店だけだし、関西で一番乗降客が多いあの立地条件もあるからな
何年か前に出てた売上げでは1千億超だったな今はもっとあるのかな
おおざっぱに改装前の阪急が2千億、阪神、ヨドバシが1千億、大丸が800億で独り負け
今だと百貨店が減ってるだろうしヨドバシの方は増えてるだろうけどな

730 :
連休の最後やからか知らんけど、キタのファッションスポットは人多かった
な〜。大丸や阪神もけっこう人多かったな〜。いつもは閑散としてるイメー
ジやけど、なんやかんや理由つけて○○セールとかやってるからやろか?
あんま安売りのイメージ押し出したら、それこそ百貨店の値打ちなくなる
でw ディアモールくらいまで行ったら少し人も少なかったけどな。

731 :
せやけど、ヨドバシの方のユニクロ行ったんやけど、今日でも通常の
週末より人多かったな〜。60周年記念セールというやつかw
せやけど、ユニクロのセールなんてたいした値打ちないやんかw
ヒートテックってア○の一つ覚えみたいに騒いでるけど、早朝に並んでまで
買うようなモンか?w 俺はユニクロ好きやし評価もするけど、祭りに参加
するような感覚で来てるような“にわかユニ好き”は見てて痛いわw

732 :
ヒートテックはまぁいいモノだと思うよ。普通のインナーよりかは全然暖かい。
スポーツ用のインナーと比べると…だけど、値段考えたら納得。
というのがスポーツやってる自分の個人的な感想。

733 :
>>731
鏡でも見てろ

734 :
>>731

R

735 :
>>732
そりゃな値段の差があるからな
あの値段でスポーツブランドが負けたら洒落にならんだろw
ただ高い金だしてスポーツブランドの機能性インナー買ってた客は
確実にユニクロに奪われてるだろうけどな

736 :
昔、俺、ユニクロがフリースを出す前に、一般の店でフリースのベストを買ったが
8000円ほどした

その直後にユニクロが良い物を低価格で出したので、俺の8000円のベストは○ス
みたいな存在になった

で、結局、俺もユニクロのフリースのベストを改めて買ったんだが

理容室に行ったらユニクロとか知らんオバチャンが俺が着ているユニクロのベストを見て
「仕立てが良い」と感心していた

737 :
>>736
へぇ〜。ユニクロ武勇伝の一コマやねw ま、あの価格で、あの品質・・・
他の追随は許さんやろな〜。
ま、数少ない難点は“売れすぎている”ってとこちゃうかな〜?
祭り好きで流行り物にすぐ飛びつく国民性の一方、「けっ、ミーハー
やわ(-。-)y-゜゜゜」と逆に離れる人もいるもんな〜。
俺も一昔前の方がユニ率高かったよw 今は、あまりにユニユニ言うから
ちょっと距離置いてるねんw

738 :
23日午後5時ごろ、Rテルより低料金で個室を提供するレンタルルームが摘発され、男2人が逮捕された。

739 :
ゴミについて質問あるんですけど
CDRって燃えるゴミでいいの?
CDケースやビデオテープは燃えるゴミでいいらしいが・・・。

740 :
お住まいの自治体の区分に従ってください。

741 :
大阪市の焼却炉は高温で何でも燃やせるし
どうせプラゴミも不備があればチェックで跳ねられ
結局燃えるゴミになって焼却炉へGO!されるからな

742 :
ユニ○ロで買ったRはちくちくします

綿100%を選らばなければ。
http://train.ap.teacup.com/halloll/

743 :
梅田に限った話じゃないけど、
なんでビルって入口前を喫煙所化するんだろう。
入口がタバコくさいし、混雑して入りづらい。
駅前ビルとかDTタワーとか。

744 :
>>739
そもそも大阪市には燃えるゴミとか燃えないゴミの区分がない
資源か普通か、粗大か普通か。
小さくてビンやカンじゃなければ普通になる。

745 :
>>744
嘘を教えてはいけない
一番遅くまで黒袋使ってた北区ですら
普通ゴミ、プラゴミ(プラスチック容器等)、資源ゴミ(缶、瓶、ペットボトル等)
の三種類に分けてる
当然粗大ごみは有料で別の日にだす

まぁしかし基準が変なんだよな、扇風機とかアイロンが普通ゴミで出せとかおかしいだろw

746 :
乞食が拾っていくんだよ

747 :
昨日、30年以上「店じまい もうあかん、やめます」という嘘看板掲げてる靴屋に、
円ひろしが来てた。何かの撮影らしい。

748 :
隣の人間国宝じゃないのか?

749 :
4時半頃消防車数台のサイレンの音で起こされた。@大淀 浦江公園あたり(かな?)

750 :
ちょっと質問なんですけど・・
HEPの観覧車って今動いてます?
最近ずっと止まってて営業してないように見えたんですけど、ちゃんと動いてるんですかね?

751 :
>>750
ちょっと質問なんですけど・・
なんで公式さいとみないんですか?
阿呆ですか?

752 :
11/20から営業再開したらしい。初日は無料開放で取材も来てたしいっぱい並んでた。

753 :
>>752
そうだったんですか
公式HP見ても普通に営業してるっぽかったので
本当のところどうなってるか分からなかったんで質問してみました

ありがとうございます

754 :
ちょい前に、エスカレーターに関する議論あったでしょ。ヨドバシの
エスカレーター乗ってて気づいたんだけど。調度、その時、けっこう人が
多くて、アナウンスでも「現在、エスカレーターが混雑・・・降り口付近で
立ち止まらないでくれ」っのがあったんだが、一番のポイントは右側左側
の問題じゃないな。降り口付近だ。
俺はだいぶ前から、わざと自分の前は2段くらい間を空けて乗るようにして
る。間を詰めて乗ったら危険だ。自分の前は余裕を持たそう。

755 :
朝のJR大阪環状線ホーム上りエスカレーターとか、将棋倒しにならないのが不思議なぐらい
だよな。ちょっと電車が遅れるとホームに人があふれて降り口から進むのが難しかったりす
るし…。

756 :
>>754
エスカレータに限らず
入り口とかあの辺で立ち止まられるとジャマだよな
特に混雑して人が流れてるときにそれをやられると危ないからな

>>755
阪急中津駅に比べたらまだマシ
あそこは本当にホームが狭いから大混雑すると恐怖

757 :
最近キャリーバッグが流行ってるやん
エスカレーターや階段を昇りきったもしくは降りきったその場で
一旦バッグを地面に置くために立ち止まる人が結構いる
楽するために降りたら即ゴロゴロ引っ張りたいのかもしれんけど
エスカレーターの降り口からちょっと離れて
人の少ない場所まで抱えていってから立ち止まればいいのにな

758 :
>>757
いくら大阪の掲示板でも「○○やん」と書くのはやめとけよ
恥ずかしいわ

759 :
イコやんがお怒りです。

760 :
やっぱ階段が一番安全だな。けど、駅は階段あるとこばかりだけど、商業
施設の中には階段利用出来ないとこも多いもんな。ヨドバシとかイ〜マとか。
ま、自分の前は数段空けて乗る、ってのを心がけるべきだね。特に、混雑
してる場合はね。
それから、施設側も混雑してる時は警備員なんかを配置させて客を誘導
するべき。HEPのバーゲン時なんかはそうしてるね。今は知らないけど
メンズ館が出来る前の阪急百貨店なんかもそうやった。
皆もエスカレーターを利用する時はくれぐれも気をつけような。

761 :
>>758
なんでやねん
ここは大阪板でんがな

762 :
でんがなって使う奴初めて見たw

763 :
まんがな

764 :
>>758さんの仰せにより、この板での大阪弁使用は禁止となりました

765 :
>>764
そうでっか〜

766 :
関西弁はおk

767 :
「このところブレている」と言う批判は全く見当違いです。
徹頭徹尾・終始一貫してブレているのであり、ブレることに
関しては筋金が通っています。
「最近ブレている」などというのは心外であります。

768 :
>>767
それは、このスレのことか?
その意見は正しい
日和見の烏合の衆、それが2ちゃんねらだ

769 :
本をよく読む人や
昭和の人は文語体と口語体は使い分けるもんだけどね

770 :
久々に細雪を読んでるけどやっぱり読み難い
方言は文化だとは思うけど、口語体を文章にするのはやっぱり
どうかと思う。

771 :
【大阪】商人の街の新風物詩に 日本一長い商店街、「来年の漢字」を募集[091201]
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1259664377/l50

772 :
毎年「笑」な気がする。

773 :
キャンドルナイトって何やねんw しかも100万人ってw どういう計算
しとんねんw 淀川花火の倍やぞw 毎年、夏と冬にやってて今回で6回目
か7回目なんやろ? エコかなんか知らんけど、2時間くらい商業施設の
明かり消すらしいやん。そこまでしてやる値打ちあるんかいなw
だいたい、キャンダルってロウソクやろ? SM好きの祭りかと思ったww

774 :
ろうそく燃やして、CO2大発生。

775 :
典型的な木を見て森を見ずの発想

776 :
東梅田から阪急梅田へ行くの、阪急新館(1期棟)完成によって、直線で
行けるようになったから、迂回してた時よりかは時間も短縮したけど
メインストリートの中央部分は何で通られへんの? 工事してる様子も
今はないし。通れる幅、実質3分の2くらいに狭まってるやん<`〜´>
それと、阪急梅田3階から1階への長いエスカレーター、神戸線側の工事
終わったんやね。使えるようになってたの、つい最近知った(*^_^*)

777 :
旧新館を解体する為。

778 :
こうだクミ男、改め、セオドア。

12月入って、クリスマスモード突入したんか知らんが、メンズ館・HEP
ロフト、人多いぜ。だけどよ〜、メンズ館とか女と一緒に来てる奴多いけど
デートなんだろうが、女に服選んでもらってるような男はダセぇ〜よ。自分の
意志ってもんを持てよ。服に興味ないんだったら、買物デートにメンズ館なん
か来るな。真のファッション好き男からすりゃ邪魔なだけなんだよ。

779 :
ああいう男は女の服選びにも付き合ってんのか? レディース売場なんて
知らんが、男は店の外で待機か? なんか逆パターンのイメージ浮かばん
な〜。こりゃ性差別の一種だな。それとも、意志を持たない糞ナヨ男が
増えたせいか。
女に言いたいが、男に自分の服くらい自分で選ばせろ。ママに服買ってき
てもらってるガキと変わらんだろwそんなダセぇ〜男と付き合いたいのか?w
マジでメンズ館くらい女の入館禁止しろよ。1週間くらいの期間
限定で試してみろ。案外、好評かもしれんぞ。

780 :
>>779

死 ね

781 :
駅前ビルに行ったら銃とか軍服とか売っている店があったぞ!
大丈夫なのか?事件が起こらなければいいけど。

782 :
あれって、以前は富国生命ビルの地下にあった店では。
別に問題ないだろう。いわゆるミリタリーショップだから。

783 :
>>781
銃って言ってもエアガンだろ?
大げさだ。

784 :
富国生命ビルにあったミリタリーショップ、駅前ビルに移転したのか

785 :
「大阪に8万人スタジアム構想」だってさ。

786 :
梅田駅跡地にスタジアムの計画とな?

ニーズあるんか?

787 :
当初は仮設スタンドも含め8万人を収容可能とし、W杯終了後は、改修して4万人前後のスタジアムとする予定という。
ただ、地元自治体が事業費を負担することは難しいと見られ、国や競技団体の意向が実現へのカギとなる。
http://osaka.yomiuri.co.jp/news/20091207-OYO1T00844.htm?from=top

788 :
スタジアム計画

阪急阪神JR地下鉄にも近いし、悪く無いんじゃない?
まあ、どうせ建築資金が無いだろうけど。

そもそも、そんなにどでかいスタジアムW杯以外で誰が使うの?
(W杯が終わったら4万人のスタジアムになるらしいけど)

ガンバは万博付近に新スタジアム構想あるし、セレッソは長居あるし・・・
大阪に第三のJリーグのチームはいらんやろうし・・・。

ガンバ&セレッソの第二ホームにでもしてもらわなきゃ、もてあますでしょうねぇ・・・。

789 :
あんな一等地に箱物はいらないね。
長居だって、セレッソの試合で客が少なすぎて、みすぼらしいから、
隣の小さな第二競技場に移るって話なかったっけ。
サッカーってそもそもW杯以外集客力なさすぎじゃない。

790 :
スタジアム? 正気かよ\(◎o◎)/!
もうこれ以上、梅田を人で溢れ返さすなよ! エコエコ言ってるんやから
大きな緑地公園にしたらええねん。スタジアムなんか作っても、超不良債権
になるん目に見えてるやん。

791 :
今、大阪市内に少ないのは、スタジアムではなく“コンサートホール”なんだよな。

792 :
そんなもの、橋下が許しませんよ。

793 :
かといってショッピングモールというか
オシャレwな服屋とか飯屋が入ったビルももうイラネーよな
現状にさらに伊勢丹かなんかのデパートも来るんだろ?

794 :
大阪市内は緑が少なくて寂しいから、
緑地公園にしてくれると嬉しい元札幌市民……

本州だからこれが普通とは思っても、
道も狭いし人も多いしで時々疲れるのよね。

795 :
札幌って植物園あったっけな。
どうせならあんなんがいいな。

796 :
ヨドバシの近所に同規模の家電量販店建てて競争させるのがいい

797 :
>>794
不況もあって浮浪者が漏れ無くついてくる
そして夜の治安が悪くなる

公園はいらん

というかそんな緑豊かな土地がいいなら北海道帰れよ・・

798 :
>>747
今週月曜に放送されてましたね。

799 :
>>794
ちょっとあるきゃ扇町公園ってもんがあるんだが?

800 :
扇町は、緑は多くないし、緑の部分は不法占拠した野良人が住み着いてる。

801 :
>>797
帰りたいけど人には人の都合があるんだからあまり涙目にさすなw
しかし、緑豊かな公園は東京都心にだってあるんだぞ?
大阪にもあって不思議はないとは思うんだが……大阪人は森や林は嫌い?

でもまあ浮浪者が寄り付くんなら問題だよな。
枝が空を覆わんばかりの緑モリモリの公園を夢想してたんだが
札幌は寒さのせいか、あまり露骨な浮浪者はいなかったんで
頭になかったよ。すまん。

802 :
酒を飲んで
井戸に落ちたら
優しい人が助けてくれた
彰しね

803 :
>>799
新梅田シティもありますね。

804 :
乞食の駆除申請は保健所へ

805 :
何でスタジアムなんか作るんだ。
緑地を作れよ。
都心に緑があるってのは温暖化の抑制にもなるんだよ。
コンクリートばっかり要らんぞ。

806 :
梅田梅田〜

807 :
梅田にスタジアムなんかいらんわ

808 :
1階店舗、2階に巨大公園とかを希望
ナンバパークスのような段々畑のようなのではなく一面の緑
本当はただの公園が良いけど、財政難だから何かしらの収入は
確保したいだろうし…おされテナント入れて上を公園にしたら
家族連れが来ないかな

809 :
>>801
生まれは大阪だが小さい頃に住んでたのは
ど田舎だったから緑豊かな土地の良さは知ってる
だが大阪に緑はあんまり要らないな

北区の一等地とは思えんゴチャゴチャした感じこそ大阪市だな

810 :
>>809
大阪には東京のような御料地や大名屋敷が無いからね…>緑がない
東京はヒートアイランド予防のため汐留からの海風を皇居に流して
そこから空気を冷やしたて道路上を流れるようにしたりとか、
総合的に考えて建築計画を立てている
大阪はその辺本当に大雑把
大阪さからしいといえば大阪らしいが、うだるような暑さはそろそろ
人工的になんとかできる範囲で計画を立てていってもらいたい
ところで、あの場所にはリニアが開通したときの新駅にしたら良いと思う

811 :
大阪アメリカ領事館裏に
DVDSHOP、P.M.本舗オープンしました!
売れっ子女優、R、企画もの、その他新作、旧作
多数取り揃えております!!
オープン記念大特価中!!
是非ご来店を!

812 :
>>810
東京-名古屋間みたいにJR東海が単独でやるならリニア駅は新大阪になるよ。

813 :
>>810
大阪城や中之島は?

814 :
>>810
淀川は?

815 :
緑地は魅力的だけど、そのうちブルーのテントで占拠されるぜ。

816 :
>>815
万博公園みたいに夜間は閉園にしたら?

817 :
入園料とって夜間閉園にするのは良いと思う。
ホームレスは仲間が居ないと来ないから、入っていけない雰囲気が必要。
ただ大阪人はお金出して公園入る習慣馴染まないかも。
大阪城や鶴見緑地公園は歩道の脇に並木道立てて
グランドや原っぱ作って、その隙間に木を植えて…だからなぁ
もっと森!って場所が大阪に1箇所は欲しい。
中之島の遊歩道は好き、某総合病院の帰り道よく歩く。
大阪の誇れる景観の一つだと思う。

818 :
天王寺公園でそれやって、人権派がここぞとばかりに抗議したような。

819 :
扇町公園はブルーシートの辺を通ると
人の家の敷地内に入った様な感覚が妙に悔しいので
何とかして欲しいな

820 :
おまえら、ホームレスに厳しいのう

将来、俺もホームレスになりそうや・・・

821 :
ホームレスに厳しくても別にいいんじゃない?
お金や職のない人に厳しい訳じゃなくて、
不法に公共の場所を占拠してるのがうっとおしい

822 :
連れて帰って面倒見てやれ

823 :
阪神百貨店の無印にお菓子売ってますか?

824 :
>>823
あるよ

825 :
乞食の駆除申請は保健所へどうぞ

826 :
乞食の話しているのはID:UyVl8jksだけだなw

827 :
今年は不景気のせいか
どこのクリスマスイルミネーションも
規模や華やかさに欠ける…ショボイですなぁ

828 :
>>827
梅田スカイビルは?

829 :
阪急の立体絵本もないしなぁ…。

830 :
今年は大阪市役所前の巨大ツリーも無いのが寂しですね
どこも去年の使いまわしリサイクルの飾りだし…

831 :
関電ビルは毎年クリスマスシーズンになると微妙に七色に光るんだぜw

832 :
中之島三井ビルのウインドアート、今年は何かな?

833 :
大淀の建設会社は、今年もツリー作っているみたいですね。

834 :
【話題】大阪に巨大アヒル再び、「もう一度見たい」の声受け12日から
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1260243309/l50

835 :
>>831
あれ、光のルネサンス会場で遠方から操作してるの知ってた?
人の手で触ると関電ビルのパネルの色が変わるの。

836 :
>>835
へええ!!
いつもチャリで走ってるときに見えるんだけど知らんかったわ。
何かロマンティックだね。

837 :
天神橋スレッドはなくなったのか…

838 :
>>837
天神橋筋(北区)総合スレッド 39丁目
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=osaka&KEY=1242819269

839 :
関西の人は、おもしろいですねw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9057310

840 :
佐賀の人は、おもしろいですねw
>>839

841 :
http://sentaku.org/etc/1000013739/
北区にある茶屋町、曽根崎(お初天神は未だに0か

842 :
あっ、老松通り(骨董屋街)も未だに0だな

843 :
マイナーなアンケートサイトじゃしょうがないよ

844 :
そもそも大阪に“来たら”だもんな。
答えているのも大阪もしくは関西圏の人が多いみたいだし
関西圏以外の人の大阪の場所のイメージなんて、大阪城, 道頓堀, USJ, 通天閣 位のもんだよ

845 :
相手しない

846 :
漏れが東京に仕事で行った時梅田と言う地名を知ってる奴は誰もいなかった

847 :
私の周りでは「梅田」駅という駅名は知ってるけど
それが「大阪」駅とイコールとは知らない人ばかりだった。
まぁ暮らしてない人は混乱するわな

848 :
既出ネタだったらスマソ。
その昔、梅田から都島通りを北東に行く途中、堂山町辺りに何とかいう深夜食堂があったんですが、もうありません。
どこかに移転したのですか?何年も前たまに利用してたので残念です。
大東洋とともにキタのあそこら辺を始発まで妖しく彩っていたイメージは今でも残っとるさかいに。

849 :
食堂は喜安かな?

850 :
最近はあの辺、宮本むなしややよい軒が24時間やってるからな

851 :
>>849、850
情報感謝します。喜安かな?喜安だ!
よっぽど脇のタクシーの運ちゃんに聞こうかと思ったんやけど。
あのコカ・コーラの赤いささやかなネオンも遠い昔の残像なんや…orz.

852 :
くぅ〜。平日のウィンドウショッピングは最高だぜ〜。
それにしても阪神百貨店のメンズフロアーは、阪急メンズ館や大丸の
メンズフロアーと比べてジジババ率が高かったぞw 孫のクリスマス
プレゼントでも選んでるのかな? ああいうのは微笑ましい光景で心が
穏やかになるぜ。

853 :
それに比べてイーマは何だ!<`〜´> 平日にも関わらずガキがウヨウヨ
してたぞ。特に、メンズの売場に足を踏み入れてくる♀は何様のつもりだ!
彼と二人でショッピングかよ。いちいち彼氏のセンスにチャチャ入れるな。
男の方もチャチャをアドバイスと思い込んでヘラヘラしてやがる。
女だけで来てる奴よ、お前は女なんだから男のファッションに踏み込むな。
財布なんかの小物にしてもそうだぞ。
男どもよ、メンズファッションを独占せよ!

854 :
>>853
きっと彼氏へのプレゼントを選んでるんですよ。
あ、そんなんもらったことないからわかんないのかな?

855 :
昨日の朝刊に書いてあったが、梅田の大丸にユニクロを入れるそうだ

大丸の偉いサンは「時代のニーズに合った店舗構成を」とか言ってるけど、なんかもう
日本国の沈没を目の当たりにさせられるニュースだな

百貨店ってシャネルとかシャネルとかシャネルとかそういう店を入れるもんだろ

(↑シャネルしか知らない 生活レベルがユニクロなもんで)

856 :
梅田の大丸にすでにGAPが入ってる件

857 :
これ以上梅田にユニクロ増やしてどうすんの?

858 :
地下鉄の駅にもあるし
ヘップの裏にもある
そしてなにより大阪駅挟んで反対側のヨドバシにもある

どんだけユニクロ増やしたら気がすむんだよw

大丸もファストファッションでもH&Mとか他の店にしろよw

859 :
気がつけば、「ユニクロ大丸」になっていたりして…。

860 :
>>853お前が何様のつもりだ!
梅田&大阪キタスレを独占したつもりか?
46億年ROMってろ!

861 :
>>854
プ・ププ・プレゼントくらい貰った事あるもん(^u^)

大丸にユニクロかぁ〜。大丸も落ちたもんだよ。情けないよ。
ユニクロはかなりの売場面積を必要とするはず。どういう形態で入るんだ
ろ? 大丸に入ってるGAPはメンズ扱ってないよね? 阪神に入ってる
無印みたいな形態(メンズもレディースも雑貨も一緒になってる)になる
のかな?

>>860
お気に召さない人もいるだろう。素直に謝るよm(__)m 別に変な気はない。

862 :
千里の大丸にはユニクロあるよ。大丸ピーコックだけど。

863 :
大丸は、心斎橋のそごう跡B1F若い女の子向けのフロアに変えたし、
年齢層下げる戦略に出たんだよw

864 :
>>524-526
遅いレスだが俺傘長いの好きだから無意識の内にやってしまっていたかも知れん、ゾッとしたわ。今玄関行って色々やってみた
注意した人間は俺だと思ってくれていい。このご時世しかも危険な大阪でよくぞ注意してくれた本当にありがとう

865 :
>>862
そっちは一応スーパーだろw

866 :
>>864
「イイ話だな〜」ってかw まあ本人はホントに気づいてないケースって
のもあるからね。アナタのような“話の分かる人”がもっとたくさんいて
くれればいいんだけど、世の中、残念ながら“そうじゃない人”もいるから
ね〜。
気をよくして「今度は俺が危ない人いたら注意しよう」なんていう気には
ならない方がいいよ。さっきも言ったように“そうじゃない人”も多いから
ね。

867 :
なんか変な看板(?)ぶら下げてホワイティ梅田を徘徊してるおばさんについて知ってる人いないかな?
何が書いてあるか知りたいけどまじまじ見たくないしな・・・

868 :
>>866
無理無理ほんと注意出来る人間は凄いわ・・・しかも気性の荒そうな大阪人とか
人間として尊敬する

869 :
なにしろ地下街で銃や仕込杖やスリングショットや軍服を売っている様な店がある
ヤバイ街、それが大阪だからね。

870 :
はいはいそうだね

871 :
>>869
おっと、御徒町高架下の悪口は(r

872 :
中津にあるサムライジーンズ
大阪梅田本店って書いてあったけど
誰がどうみても梅田じゃねーだろw
大阪本店だけでいいじゃん
どうせ梅田の地名もよその地域の人からしたら
何処だか分からないんだから

873 :
くぅ〜。しかし、不況でモノが売れないんだろうか今年のファッション
シーンは、年明け待たずにセールやってるとこが例年になく多いな。GAPなん
て秋物なんか7割引とかしてたぞw あそこまでなると“定価とは?”と
ツッコミたくなるぜw
さて、年明けの新春セールはどうなるだろう? 福袋を求める群衆や
セール品を弄る人間は異様な光景だ(-。-)y-゜゜゜ああいう事でしか必死
になれないなんて、ある意味“幸せ”なのかもな。

874 :
あと、ロフトでクリスマスプレゼントらしき物を買ってる連中も多いな。
ガキが多いようだが、ガキが無理して高額なプレゼントなんて買うなよ。
だいたいクリスマス発祥の地である欧州なんかでは、クリスマスは“大切な
人”と一緒に過ごすんだぜ。大切な人ったら、家族以外に誰がいんだよ?!
それを、恋人と過ごす事こそ“最も幸せなクリスマス”なんて、まさに
キモイ日本人が考えだした愚の骨頂だぜ。

875 :
欧州から一気に日本に飛ぶなよ
その間に米国が変換したんだよ

876 :
別に誰がどういう理由で買おうがまったく問題ないな
直接本人に文句も言えずこんなところであーだこーだ言うしか能がないとは・・
まさに愚の骨頂

877 :
それをいったら、教会や家でお祈りする日なんじゃね?

878 :
大阪は、日本で3つしかないカテドラルあるのに、誰も興味ないしな

879 :
>>878
どこ?

880 :
うぃきさんによると、
〒540-0004 大阪府大阪市中央区玉造2-24-22
ということらしい。

881 :
クリスマスミサに行きたくて色々調べたんだけど
韓国系基督教会が多すぎて驚いた

882 :
そりゃあ日本人はイエス・キリストとかいうア保を信じる馬加はあまりいませんから

883 :
統一教会とかいうカ●ト教団も韓国系キリスト教だろ
基●外教だなありゃ

884 :
今日、阪神百貨店(地階)のそばを通ったらたくさんの人が並んでて驚いた。
クリスマスの限定商品か?

885 :
>>884
ガトーフェスタハラダのラスク行列
クリスマス関係なくいっつも並んでる

886 :
>>884
ハラダは毎日並んでるぞ
しかもその前のバームクーヘンの時も並んでた
あそこは行列マニアが毎日飽きもせず並ぶ場所なんだろw

887 :
>>886
行列マニアのオレをディスってんのか

並んでまで何か欲しいなどと思ったことは一度もない!

オレは行列マニアだ


行列を眺めてるとニアニアしてくる

888 :
X'masの夜に梅田にて路上ライブをヲチしてみた

気になったのは、音響機材資材の方で肝心の歌の方はサパーリの組が殆どだった
なんか聞いてて可哀想になってき・・・・ねーちゃん達は仕事探した方がいいよ
ただ、民生のカバー歌ってた兄ちゃんは上手かったな、頑張れよ!!

聖夜に歌ってた組から、第二のコブクロが誕生すればいいよねえ

889 :
関東から、引越してきました。北の方に住んだ方がいいと言われ。梅田となんばの違いってなんですか?

890 :
893はなんばの方が圧倒的に多いです

891 :
梅田陸橋ライブやっててメジャーデビューしたパピーペットも解散してだいぶんになるな

http://www.ilike.com/player?url=%252Fplayer%252Fartist_popular_songs%253Fartist_name%3DPUPPYPET

892 :
>>889
まあ、関東のどの辺かは知らんけど首都圏の人の多さに比べたら、キタも
ミナミも大した事ないんちゃうかな? 関東の地方都市やったら話は別
やけどね。
それから“北”って書くのはイクナイよ。大阪では表記する際は“キタ・ミナミ”
と書いた方がいい。“北”って書くと、大阪の北の方、すなわち高槻とか
茨木とかの北摂地域と誤解されてまうで。
もしかしたら「北の方に住んだ方がいい」ってのは、“キタ”の方じゃなく
て“北”の方って事だったりしてねw

893 :
大阪は男女問わず個性が強い人が多いw
あと基本マザコンwおかんとかいう言葉が全てを物語ってる

894 :
>>886
ハリス(だっけ?)のバームクーヘン無くなったんや

895 :
住むなら北摂が一番いい

896 :
同じ北摂でも淀川に近い方はガラ悪いから気をつけて!
住むならJRより山側の方がいいです。

897 :
>>894
クラブハリエならまだ阪神百貨店地下にありますよ
前ほどは行列してないです

898 :
阪急男館1Fもうバーゲン始まってるじゃねーか、

899 :
JR大阪駅から阪急梅田駅に行く通路は日本の仲で最悪だね、車椅子の人は行けないね。何とかならないのですか、JRさん。

900 :
>>899
JRだって車椅子のために乗り降り口に板を渡したり、駅の階段で3,4人がかりで車椅子もって昇り降りしてあげてるのにドンだけおこがましいんだよ

901 :
>>885
>>886
教えてくれてありがとう。
ラスク行列かぁ・・・うまいんだろうけど俺は近所のパン屋のでいいやw

902 :
列が減ってたからバウムクーヘンを買ってみたんだが
正直並ぶほどのもんかあれ
列が列を呼んでた感じだな

903 :
>>902
世の中そんなもんだ
だから俺が>>886で書いただろ
結局は行列マニアが毎日飽きもせずに並ぶんだよ
並ぶことで満足感を得るんだよ

904 :
梅田のお勧め買い物ルートを教えてください。30歳女子です。

905 :
test

906 :
>>899
2011年には大阪駅から阪急の駅までデッキで結ばれるからそれまで待て。

907 :
>>889
質問です
まいさんとは知り合いですか?
アメリカ合衆国との関係は?
なぜコテハンでageてまで書き込むのですか?

908 :
ヨドバシのオフィス棟はいつできんだ

909 :
>>902
一風堂と同じだな

なんで梅田は行列しやすいんだ?

910 :
>>904
何を買うの?それ次第でいろいろルートも変わるで。

911 :
>>906
結ばれるけどエスカレータはつきません。
半球は了見せまいから自分の陣地から客を出そうとしません。

912 :
>>911
2階レベルで繋がるから車いすのままでも阪急の駅まで行けるが。
http://2011osaka.com/project/plaza/

913 :
>>909
(少なくとも)大阪人(特におばちゃん)に取ったら
並んでる→おいしい(評判が高い)→なら私も体験してみよう…
なんだろうな。

914 :
大阪駅も京都駅ビルみたいで個性ないな。

915 :
>>912
2階の切符売り場はかなり北側だから無理かと。
デッキが阪急の陣地にはいったあたりで現在みたいに階段で下ろすのかと思った。
一番良いのは3階改札を出た神戸線側なんだけど(西側助役室の隣あたり)
でもあのスペースじゃラッシュ時は無理っぽい。

916 :
>>913
じゃあ東京でクリスピーとかに並んでる連中は大阪のおばちゃんと同レベルだな

917 :
>>914
あれで個性がないとか贅沢言い過ぎ

918 :
>>915
大阪駅に飾ってる完成模型見れば良く分かるよ

919 :
おまえらは
ガタガタいわず
蟻んこのように並んでたらイインダヨ



行列マニアの
オレのためにな

920 :
まあ東京だろうが大阪だろうが、地方都市・糞田舎問わず、行列好きwは
日本全国共通してると思う。ただ大都市の方が人口多いし、そういうイベン
ト事が多いから目立つだけ。
さ〜て、次の行列はと・・・初売り・冬のバーゲン、だって(●^o^●)
これだけネット通販が普及してるのに、なぜ人々は並んでまで買うんだろ
うか? ん〜、続きはウェブで。

921 :
池田に一風堂ができたおかげでわざわざ梅田で並ぶ必要がなくなって俺歓喜
てか梅田はいつも並んでたから一回も入ったことないんだよね・・・

922 :
チェーン店だからって味が一緒とは限らないぞ。

923 :
>>921
梅田の一風堂並んでないタイミングがあるみたいで
そのタイミングを狙って店内に一人爺さんがラーメン食ってたw

924 :
寅年、おめでとうございます。

玩具・模型・フィギュア・ミニチュアなどの充実している店を
教えて下さい m(__)m

925 :
>>924
手っ取り早いのは三番街のキディランドかと思うがもっと専門的なとこ?

926 :
ヨドバシ梅田の5階

927 :
>>921
池田では昔から井口堂が超有名!

おまえらしらんのか?

さては、池田市民・豊中市民あたりでねえだろ!

928 :
>>927
何で梅田スレで池田や豊中の話を持ってくるんだ?

929 :
餃子スタジアム閉鎖みたいだけど、次は何ができるのかな?
ラーメンスタジアムとかになって、梅田にかむくらあたりが来てほしい。

930 :
>>927
R

931 :
アムラックス
will be back

932 :
>>925 926 ありがとうございますm(__)m

933 :
裏DVD販売店はもうなくなったの?

934 :
阪急百貨店ものすごい人手でした
靴の試着してみたかったんだけど、どこの椅子も
疲れた顔のおばさんや子供たちがへたり込んでいて
試し履きする人用の椅子が余ってなかったので
良いなっと思ったものも通り過ぎて終了
お金使わずに済んで良かったかな…
買い物袋で一人分の椅子占領するのとか、もうちょっと周りのこと
考えたら良いのになー

935 :
どけてくれと言えばいいだけでは・・・

936 :
大阪人はどけろといってもどけないよ

937 :
>>934
それは大変でしたな〜。とりあえず乙。
「良い品を安く」ってのは、何も正月の初売りや、夏のバーゲンの時だけ
に機会があるわけじゃない。ネット通販が一番便利。一回やったら
バーゲンの戦場に突っ込んでる戦士達が、単なる○○に見えてしまう時が
ある。他にも不意打ちセールや普段時のアウトレット等。
まあ、服や小物なら通販でOKだけど、さすがに靴だけは現地で試し履き
しないといけないんでツライね。

938 :
くぅ〜、恐れ入ったぜ、イーマさんよ〜。
正月初売りのイーマへ行ったのは初めてだったんだが、正直、甘く見てた
わorz 特に1階は凄いね。
まあ、HEPのバーゲンには及ばないものの、キタ周辺のファッショ
ンスポットでは2やろ。ちょっと感じたのが、他に比べてメンズ客が多い
って事だな。理由は定かじゃないが、若い男ウケのする店が多いのかな?
いずれにせよ、イーマ恐るべし(@_@;)

939 :
それからよ〜。大丸と阪神にも行ったんだけど、阪神の方が賑わってたね。
いつもはガランとしてるメンズフロアーも活気があったぞ。しかも、なぜか
若い客より、オッサンオバサン以上の客が多かった。イーマとのギャップ
は凄まじいなw
それと、いつもながら、メンズフロアーに足を突っ込んでくる女どもには
腹が立つね。お前等、日本語読めるよな? 「男」「紳士」「メンズ」って
意味分かるよな〜、って言いたくなる<`〜´> 女の店には男は足を踏み入れ
ないだろ? お互い、イヤな事はナシだぜ!

940 :
昔も今も男の服装を女(嫁・彼女)がコーディネートするってようあるやん

そのタイプやろ

941 :
>>940
その人らりってるから何言っても無駄

942 :
FIVEのバーゲンTVCM江頭かよwww
阪急終わったな

943 :
>>942
何か正月の番組で、赤色は購買意欲をかき立てる色っていってたなあ。

あのCMはセオリー通りということかな。

944 :
>>942
HEPは昔からおかしなCMだよ。
ってか、バーゲンのCMなんかインパクトあってナンボ。

945 :
それにしても何を血迷ってエガちゃんなんか…
キャラもいまいち引き出せてないし…

946 :
>>939
よくわかるわ〜
阪急メンズ館なんかもブッサイクな女は下着売り場うろついててうっとうしい。
あと店員も悲惨。おばちゃんやこれまた不細工な女の店員ばかり!
もっとイケメンの店員を配置しろ!

947 :
>>945
まぁ、つまらない関西ローカル芸人を起用するより良いんじゃない?

948 :
そういや阪急は、吉本使わないな。
まぁ、分らんでもないがw

949 :
大阪駅のGAREだってヨン様チェジウの冬ソナコンビ起用してたし

ピンクのw

950 :
メッセ黒はどうやら罰金で解雇らしい。

951 :
>>947
関西ローカル芸人でさえ使えないくらい経費節減で
江頭なんじゃないの。

952 :
>>951
江頭は若者に人気あるんだよ。

953 :
どう考えてもエガちゃんの方が金かかると思う
インパクト重視でいったんだろうな
イメージ重視のあの阪急が思い切ったことするわw

954 :
赤い服と、赤い背景からナンパオのCmだと思った

955 :
>>946
>もっとイケメンの店員を配置しろ!
余計に変な女性が集まりそう。

話変わりますが
大阪タワー、もう一番下のコンクリートの柱の部分だけになっていますね。
ちょっと切ないです。
新しい建物が完成するのは何年後くらいかな…。

956 :
餃子スタジアム閉鎖
大倉実業倒産(弁天はじめ堂山に飲食店舗多数)

東道りはもう駄目だな・・

957 :
餃子スタジアム、まだやってたんだ
地元民の行かない観光スポットだったんかな?

958 :
あそこ、とっくになくなってたと思ってた…
アムラックス復活しないかなぁ…あそこの中の西村屋の店の雰囲気が良かった…

959 :
梅田のロフトってまだ食品サンプル売ってるのかな?
数ヶ月前にみて気になったから来週にでも買いに行こうと思ってるんだけど

960 :
まずはロフトに聞きましょう。親切に教えてくれるよ。

961 :
千日前道具屋筋商店街に行ってみたら?

962 :
ちょっと訊きたいんだが、盛り場・繁華街の規模は梅田・難波・三宮・四条河原町を
比べるとどんな順位になるかね?

梅田も東通界隈だけだし、あんまり大きくないような気がしないでもないが・・・

963 :
北新地、お初天神通り、太融寺界隈は?

964 :
そういや北新地なんてあったな
行かんから頭の中に無かった

965 :
繁華街なら難波>梅田かな

966 :
962の言う繁華街の定義ってなんなんだ?
単に飲み屋が並んでるとかなら駅前ビルや西梅田まで入るぞ。
ホワイティなんかも該当しそう。

967 :
東通が行動範囲内ってことはまだお若い方なんだろうね

968 :
東通り≒コンパ通り
もっと昔はきわどいコスプレの呼び込みおねえちゃんがあっちこっちの店頭に

969 :
そのもっと前は、ピンサロの呼込みの兄ちゃんだったな

970 :
>>962
そんなこと聞いて何になるの?

971 :
梅田はキホン繁華街じゃないからな。
東通り、茶屋町は多少繁華街と言えるかもしれないが、
オフィスビルとデパートや商業ビル、地下街だけ。

972 :
>>970
知的好奇心

973 :
くぅ〜、それにしてもHEPのバーゲンは凄まじいなw 俺はメンズ関係し
か詳しく知らないが、ビームスは入場制限w そこまでして入りたいほど
魅力あるショップか?w
イーマも凄かったが、良く考えてみればイーマ自体がそんなに広くないもん
な。人出では圧倒的にHEPに軍配が上がるな。
ブログでチェックしてみると、バーゲンの賑わいでは、キタはHEP、ミナ
ミはオーパみたいだな。

974 :
それからよ〜、あらためてメンズ館の立地に“もったいなさ”を感じるぜ。
バーゲンも第2週目に突入してるはずだが、お隣のHEP様のおかげか
知らんが、やはり人出が凄いね。靴売場もごった返してて、とてもじゃない
が買物意欲がかき立てられないよ。実に残念だね。
もしHEP様の隣じゃなくて西梅田の方にあれば・・・・・・
今より、もっとステータスのあるメンズ館になってたはず。あれじゃ、俺様
みたく真のファッション好きは大丸や阪神に逝っちまうぜ(-。-)y-゜゜゜

975 :
小売額

梅田>心斎橋>>>>>>>>三宮・元町>京都河原町
難波、京都駅前のデーター無し。
三宮・元町のデーター対象エリア面積がが他地区の倍以上あるので実質は京都河原町>三宮・元町だろうな。

http://www.oj-net.co.jp/report/archives/99260/index.html

976 :
なるほど

ただ、梅田は北新地とかが入っていて、京都は祇園とかも入ってそうですな

そういうのいっさいがっさいをひっくるめている・・・・と

977 :
ミナミの帝王 力さん
ガールズヴァーに
入ったね

978 :
それからそれから

979 :
それからKさんとYさんは幸せに暮らしましたとさ、
めでたしめでたし。

980 :
そしてその間に生まれた子供は非常に空気の読めない子に育ちましたとさ。

981 :
まるまる太ってKYKとなりました

982 :
夜、堂島の交差点付近で、赤いヘルメットかぶって赤い衣装きた女の子が
立ちつくして独り言いってるんだが、あれ何だか知ってる人いる?

983 :
自己解決。。有名な子だったのね・・

984 :
>>983
なんだったんだよ?

985 :
>>984
アイドルというかストリートパフォーマーだそうだ。
どうりで可愛い顔してると思った。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%91%E4%B8%8A%E4%B8%89%E5%A5%88

986 :
くぅ〜、冬のバーゲンも一段落したようだな。イーマなんかも正月の時の
大盛況ぶりから一転、普段の週末モードに切り替わったようだぜ。
まあ、正月の時からの落差がある分、通常の週末より空いてるような感覚も
したが、落差からくる錯覚か?

あえて言う事でもないんだが、俺のファッションセンスの良さが証明された
ようなエピを一つ↓

987 :
俺は体型のある部分にコンプレックスがあって、そこをカバーするような
着こなしを研究してるんだが、先日、某ショップに行った時、店員に「いや
〜そうなんですか? まったくそんな感じしませんでしたよ〜」との一言!
つまり、俺のコンプが見事なまでにカバーされていたという事だ!
ん〜、ファッションというのは奥が深いよ。しかし、追求すればするほど
また新たな展開が開けて、また次の旅が始まるんだな(-。-)y-゜゜゜

988 :
36年前よく親に連れられて阪急大食堂のお子様ランチが楽しみだったけど
その時若くて小さくてかわいいウエートレスさんに
かわいいねぇーって言ってもらうのも楽しみでした

989 :
パピーペット梅田陸橋ライブ動画
http://www.youtube.com/watch?v=LOxdrC6F2eA

990 :
>>988
ませとるのう
そのウエートレスさんも今では60歳前くらいだな

991 :
>>988
家族で梅田に行く時など今だに何を食うのかもめるので
大食堂はありがたい存在だったな〜。
個人的には阪急より阪神の大食堂のお子様ランチがタイガースの旗だったから
阪神派だったけどw

992 :
確かに何食うかでもめるよ

993 :
ボートピア前のすき家で火事の為すっごい消防車の数だぁ。

994 :
ヨドバシカメラか毎日放送前の映画館しか行ったことないけど
梅田って 個人でやっているCDショップある?

995 :
映画館の話題かと思ったらCDショップかよ
駅前ビルにならそういう個人経営の店もあるんじゃないの?

996 :
くぅ〜、HEPのビサルノ先月で閉店してるじゃねぇ〜か\(◎o◎)/!
俺様に断りもなくよ〜。ビサルノはマルイのPBだが、コスパ的には超優良
店だったのによ〜。
そういや、NUのB2ndも閉店だし、ユニバーサルランゲージも3月末?で
閉店だったような。
メンズファッションがどんどん隅に追いやられちまうわ〜。それを考えりゃ
メンズ館はよく頑張ってるって事になるな〜。

997 :
梅田で合コンするんやけど、店知らんのよ。おすすめある?

998 :
合コンなんて言葉まだあるのか。

999 :
グルメサイトの食べログで
「梅田、予算3000円、夜、キーワード合コン」で検索したら7件出てきた

1000 :
>>998
????????

1001 :2010/02/10
仙一

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【平野区】喜連瓜破について語る【その58】(186)
IP表示について 2(1000)
[復活] 臨時ニュース@大阪 PART4(141)
三島郡島本町ってどうPart23(1000)
大正区について語ろう その81(1000)
★茨木市【国際文化公園都市◆彩都ニュータウン!45】箕面市★(100)
淀川区・西中島part48(1000)
☆阪神タイガーススレッド☆(1000)
秋葉原 part53(1000)
☆高島平団地 32号棟★(1000)
東久留米上の原団地(208)
越谷市西方【工場煤煙と道路中断】パート1(32)
大船ネタで集合108(1000)
〓我らのホークスを応援しよう【その8】〓(1000)
♀♂鹿児島のスケベ情報♂♀ part9【18禁】(256)
西大島 大島 東大島 Part74(1001)
京都府南丹市(622)
静岡県のテレビ局を語ろう!(213)
◇◆二俣川スレVol.61◆◇(1000)
★成田・富里★スーパーマーケット情報(91)
オスプレイ普天間配備 5ローター(1000)
古賀市ってどうよ(第19話)(848)
【只今】はばたけ八幡西区!Part14【25万人】(1000)
徳島県のファッション 2着目(73)
●●高円寺ってどうよpart101●●(1001)
大泉Part93(1001)
大村ってどうよ? Part17(122)
東住吉区スレッド PART80(1000)
/^^^\ 山梨県富士吉田市スレッド 37/^^^\(1000)
★☆★秦野情報 第102弾★☆★(1001)
長野県諏訪広域スレ・150【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1000)
NAHAマラソン出る人ー!第4レース(230)
横浜☆☆☆☆ベイスターズ【51勝目】(1001)
語るパ【ツリカケ】名鉄瀬戸線を大いにート3【爆走中】(167)
【コナミ】新・東海のスポーツクラブ【エクサス】(198)
【香取市】(旧)千葉県小見川町スレッドPART6【小見川地区】(271)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第296弾(1000)
横浜駅周辺について語ろう Part110(1000)
☆★埼玉〜日高市民の本音の宴〜 38次会★☆(300)
アマ無線クラブ作りませんか?(121)
《《牛蒡と人参の名産地・北区滝野川−part13》》(131)
三重県四日市市を語ろうVol.141【雪の季節】(1000)
【激しく】北海道帰りてーVol.22【恋しい】(885)
■★■★■ 石 山 go!go! 2スレ目 ■★■★■(1000)
さらに見る