2013年07月大阪571: ◇◆◇庄内(豊中市)を愛する者達のスレ Part-47◇◆◇(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★☆摂津市スレッッ part34☆★(1001)
大阪市港区ってどんなとこ?Part105(1000)
南港(住之江区)総合スレッド28(1000)
大正区について語ろう その80(1000)
高槻を愛するもの集まれー233(1000)
桃山台・緑地公園周辺の人来て来て☆20(豊中市吹田市)(175)
大阪府吹田市総合スレッドPART44(1000)
藤井寺市 Part 52(1000)

◇◆◇庄内(豊中市)を愛する者達のスレ Part-47◇◆◇
1 :2009/05/20 〜 最終レス :2011/01/27
引き続き庄内についてマターリと語り合いましょう!!

関連スレ
http://wiki.livedoor.jp/machibbs_osaka/d/hokusetsu

過去ログ検索(みみずんスレタイ検索)
http://mimizun.com/machi/perl/ttsearch.pl

前スレ
◇◆◇庄内(豊中市)を愛する者達のスレ Part-46◇◆◇
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1241162180/l50

大阪板は後日IPが表示されます。
書きこまれる方はその点をご理解の上ご利用ください。



2 :
今、撤去カーが来て撤去作業中です。

3 :
どんどん持ってって〜。

4 :
予想が当たり、今日は自転車乗らなかったよ(^^)
裏情報ありがとう!

5 :
地下の自転車置き場作って欲しいね

6 :
マクド=スタバ

マック=スッタ

7 :
>>6
マック=マクド
スタバ=スッタ
でOK?

8 :
スッタは無いと思う

9 :
スタバはスタバでしょ。

逆にマクドをマックという地方の奴はスタバをスッタとか言えって感じだな。

10 :
IP表示かぁ・・・なんかの抑止力にはなるんだろうけど
なんかつまらなくなるなぁ〜これから
過疎化が進行しなければいいんだけど

11 :
自演がなくなるのは大賛成なんだけど
IPに過剰に反応しがちな主婦系・中年のしったか系はもうこないだろうなぁ
ここも終わりだろうなぁ〜
ネタがなければ見る奴もこないわけで、そのネタが2chだからこそ見れたものが
いっぱいあって、傍観者はそれに期待してきてたんだけど、それがもうないと
なるとここも終わりだろうね

12 :
スッタは変

13 :
スターバックスコーヒー = スタヒー

14 :
スバコでいいやん

15 :
気になるのは関東でも関西でも「朝マック」って言うとこ。
関西人なら「朝マクド」って言え!

16 :
そんなコピペあったな。

17 :
IP表示 まあ、しゃあないなあ 窮屈になるけど。

18 :
お前今頃なにゆうてん ズレてるぞ

19 :
>>15
そう言えばそうやなぁw
これからはマクドじゃ無く、「マック」に変えようっと。

20 :
商品名だったら仕方ないし「マック」でいいや

21 :
上田病院で火事だってね。
タバコの不始末が原因だとか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090531-00000012-jij-soci

22 :
スタバ

23 :
ミスド

24 :
カレーのボスは人気店なの?

25 :
今はもう閉まってるけど「餃天」って味はどうやったん?

26 :
駅前のマクド前のカレー屋おいしいw

27 :
>>25
IP出るから「おいしい」とか「まずい」とかそういう評判に関する書き込みこれから誰もしないと思うw

28 :
なんで?

29 :
>>26の後に>>27とか…、しかも同一人物…

30 :
>>26
そうか、おいしいのか。ありがとう。

31 :
 IPが出ようが出まいが,うまいものはうまい。
まずいものはまずい。
 たとえば「楽八はまずい」と書いて文句を言うようなら店は潰れるし,
美味しくすれば客が来る。
「おいしい」と書いてあって行ったけど「まずかった」のであれば、
そのまま「ウソだった」と書けばいい。
 ウソを書かなければ良いだけです。
 故意に「ウソ」で「○○の店はまずい」とか書く人がいるからですよ。
変になるのは。
 100人中99人「おいしい」と思っても,「ワシはまずい」と
本当に思う人が一人いて「まずい」と書くのは問題ないでしょう。

32 :
>>31
ですよね。

ってことで「楽八」は不味い。
二度と行かない。

33 :
豊南市場のキムチ屋に売っている
ネギのキムチが旨い。

白馬童子ではキムチとニラをお皿にてんこ盛りに取って
ラーメンに入れて食うとピリカラで旨い。

キムチの話ばかりですまん。

34 :
色々お店感想(駅前関連
松屋に深夜行くとオッサンバイト?が若い店員によく叱られている
王将の店員はヤンキーばかり
コミックバスターCOZYてネットカフェは高い
マクドは席が少ない
ダイエーは高い
ぶっちぎり寿司は寿司屋なのに喫煙OKでネタは硬い
サンパティオは過疎

35 :
韓国居酒屋の「昌」ってどこか移転したのでしょうか?
どなたか知ってる人いたら教えてください。

36 :
>>32
不味いというより
不味くなったなぁ〜最近・・・とつくづく思う
厨房の中が変わったような気がする。人も変わったような気がする
昔は結構、満足して帰ったような気がするんだけど?
店が綺麗になってから味が落ちた?料理する人が変わった?

37 :
>>36
前スレだったっかな。他に経営してた店?が潰れたとかどうとか。
リストラしたんじゃない?

38 :
庄内を代表する店だったのにね
奥座敷が好きでした。今もあるけど、なんだかなぁ

39 :
>>26
そこのカレー屋気になってたんだけど
カツカレーとかそこそこ高い値段設定だったから躊躇してた
カレー食いたいとき三国のココイチまで行ってたわ

40 :
>>26
オープン当時に食べたけど何やレトルトやんと思った。
今はどうか知らんけどあれだったらレトルトの銀座カレー辛口のほうが
100倍うまい。

42 :
IP表示になっても、まだやるんだねぇ・・・

43 :
>>41
庄内ちゃうやんwww

44 :
仔猫を飼うことになりました
庄内で評判が良い動物病院知ってたら教えてください

過去に病気の捨て猫を病院に連れて行ったことがあるんだけど
処置はちゃんとやってもらえたのですが
野良猫はウイルスがどうとか虫がいて汚いとか言われて遠回しにうちに来るなって言われてるようで凄く嫌な思いをしました
今回は慎重に選びたいです

45 :
ちょっと離れているけど、神刀根線沿いの浜交差点北側、秋山動物病院は良いらしい。

46 :
>>45
レスありがとうございます
高川図書館にたまに行くので場所はなんとなくわかりました
良い店は客が多いの法則で一度見に行ってみますね

47 :
昔サンパティオ前にあった鶏肉屋さんがどうなったのか知りませんか?
あそこの「チューリップ」がまた食べたいな〜

48 :
山陰ブロイラーでしたっけ。
ジャンボ焼き鳥(?)をたまに買っていたけど、無くなって残念。

49 :
マック横のラーメン屋、今度は野菜売ってるw

50 :
庄内の居酒屋のあのボケ
あいつなんとかしろや
コラ?ヤカラやろ?あいつなんとかしろ
ひとりきりのさびしい奴やであのボケ
誰の事かわかるやろ?

51 :
長い事スレ読んでるから誰の事かわかるけど、
一体何をされているのか、直接被害に遭ってないのでわからない

52 :
>>50
服部にも出店する&しない!との噂の?

53 :
駅出て豊南市場越えて176沿いツタヤの横らへんに回転寿司出来るよ
今日発売の求人誌にバイト募集してた

54 :
ぶっちゃけいくら店大きくしても所詮一代で潰れるよ
家族にも見放されるやろうし最後はひとりで寂しく死んでくんやろ
いつまで生きれるかわからんけど、ハッタリでいい加減な事ばかりしとったら
、そのしっぺ返しは必ずやってくるから

55 :
>53
どこの回転寿司ですか?

56 :
回転寿司でバイト募集のとこ検索してみたら
「庄内西町」駅から3分の住所で募集してるとこじゃないかな、たぶん。

57 :
回転寿司じゃないでしょう。
こちらが出来るのでは?
ttp://www.yataiya-group.com/yatai/yataizushi.html

58 :
とりきちは?

59 :
>>57
募集には回転寿司とあるし電話したら店は回転すし屋です
というてたよ

60 :
>>19
でもマクドナルドは正式にはMCDって公式でも略されてるから関西関東にかかわらず、
世界的に見ると>>15のいう朝マクドが正解
朝マックなどと名付けた日本マクドナルドがおかしいんだよ
マクドナルドはマクド、マックはマッキントッシュでいい

61 :
これだな
http://townwork.net/h/r/Fh30010s.jsp?lac=02&sac=73402&rid=08739573&rfn=1&axc=06

62 :
駅前に魚民とホルモンの店できるよ

63 :
>>62
どのあたり?てか、もしかして「だいこんや」の跡地??

64 :
そうだよだいこん屋の跡地6月26日オープンするよ

65 :
駅から南東のampmがあった場所に接骨院ができるみたい。
そこらじゅうにあるけど、需要があるんやね〜。

66 :
すみません。南東ではなく南西でした。

67 :
puれいはーつは・・・

68 :
スロットスタジアムいつの間にかつぶれてる‥

69 :
昔、よく行ったなぁ<スロットスタジアム

70 :
俺も腰痛持ちやし先輩に聞いても通ってる人案外多いね。

71 :
や台○、行ってきたけど、つまらん店やね
メインの寿司が高くてイマイチなのが致命傷
手羽唐はまぁまぁやったけど、あとは・・・
従業員もかわいい子おらんし><

時間の問題でしょうか。

72 :
身の上心配アールの三乗

73 :
駅前の魚民ホルモンがオープンしたっぽいね。

WESTの大亀のランチのトンカツが
揚げたてサクサクのジューシーで旨かったよ。

74 :
ウエストの入ったところの「田舎」21日に復活ですね。

75 :
ウエストの入ったところ?
「田舎」ってごはん屋さんの?

76 :
最近やけにパトカーを見る気がする・・・何かあったっけ?
気のせいなのかな

77 :
昼はめし屋 夜は飲み食い処の田舎です。
今回は昼間だけの営業のようです。

78 :
>>77
ほ〜。楽しみです。
芋煮食べたひ。

79 :
何日か前庄内でひったくりがあったみたい

80 :
○八さんて、ほんまに評判悪いですね。

81 :
真綿?

82 :
最近、カラスがうるさいよね???

83 :
神刀根沿いにくら寿司できてますね。
近くにスシローあるけどくらの方が嬉しいかも。

84 :
>>82
年がら年中うるさいですよ、ゴミの収集車の動向でも知っているかのように
ゴミの日のゴミ収集車がくるちょっと前にカラスが荒らす。

最近可燃ごみの収集時間が前ほど一定じゃなくなったので
ギリギリに出すわけにもいかなくて苦労します。

85 :
くら寿司、いつ開業?
スシローも改装してタッチパネルになったらしいね。
一定時間で廃棄するらしいが、基準がいまいち不明。

86 :
再開した田舎に行ってきました。
おばちゃんは以前と変わらず気さくな接客をされていました。

私はお昼の定食だけでしたが、どて焼きをアテに焼酎で一杯やっているおじさんや
談話されているおばちゃん達がいて、良い雰囲気でした。

87 :
>>85

今日見たら工事が8月21日迄になってたので
8月末くらいじゃないでしょうか。

廃棄は30分じゃなかったですかね。

88 :
>>86
ちらっと看板を見ましたがメニューも変わっていないようで。
ちょっとうれしい。また食べに行きます。

89 :
三国橋手前の松下跡(ミドリ電化斜め向かい)に
もしかしたらニトリが入るかもしれん。

近所で働いてるんだが某運送会社の人が、そういう噂があるって言ってたよ。

90 :
パR屋じゃなかったのか??

91 :
>>90
庄内のミドリと勘違いしてないよな?

92 :
ニトリか〜最近は行ってないけど以前は伊丹まで行ってたなぁ。
(すぐ横にくら寿司があるとこ)

くら寿司といえば、高川小学校近くにできるくら寿司、交通は
大丈夫なんかな、交差点の近くだけども・・・
江坂店のように間口が広ければまだしも間口が狭そうだからなぁ

93 :
「田舎」ですが、少し不潔な感じがして以来、いってないです。
チャバネゴキブリを見たからかなぁ〜。
そんな店いくらでもあるんですけど、なんとなく僕のなかでチャバネの店は
もう行かないってきめてるんです。

94 :
>>80
たぶん、職人さん、料理人さんとか大工さんとか、バイトの子たちとか・・・
そこにかかわった人じゃなきゃわからない部分が多々あると思います。
最後は人間性だと思うんです。どんな仕事をしても人間性です。
ひとはひとりじゃいけていけない
ひとりの女を幸せにすることもでいないような男はだめなんじゃないですかね

95 :
事件があったようです。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090802/crm0908021440006-n1.htm

96 :
また大阪か

97 :
自転車の男、鉄棒で殴る…62歳男性失明

 2日午前8時5分頃、大阪府豊中市庄内西町の路上で、自転車に乗った男が、帰宅しようと歩いていた同市内の警備員受川泰之さん(62)の顔を、すれ違いざまに鉄棒のようなもので殴って逃げた。

 受川さんは眼球破裂で左目を失明するなどの重傷で、豊中南署は殺人未遂容疑で捜査している。

 発表によると、男は20歳ぐらいで、約1メートル70、やせ形で茶髪。事件直前、女性と自転車に2人乗りした男が、「にらんだやろ」と受川さんに言いがかりをつけ、いったん走り去った直後、1人で自転車で引き返し、受川さんを殴ったという。
(2009年8月2日19時11分 読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090802-OYT1T00555.htm


お隣の江坂では、看板を蹴り飛ばしてお年寄りを殺したDQNがいたけど、いまだに捕まったという話を聞かない。
こいつも逃げ切るのだろうか・・・。

98 :
江坂の捕まっていなかったのか・・・

99 :
なんか庄内ってスラム街?日本の中でも危ない町ベスト10に入るんじゃ・・・
ちょっと勤務先が庄内って怖い。

100 :
庄内は北大阪のなかでは悪い町にはいるだろうね。
でも南大阪のほうがすごいと思う

101 :
庄内ダイエーにバドワイザー復活って喜んでる場合ではない?

安全ですよ庄内は。銃撃戦も自爆テロもないし。
年寄りが多いのは確かだけど。

↓この広告バーは怖いけど。(ショッピング枠の現金化ってもろ犯罪だろう)

102 :
何年か前に稲津町に住んで駅と往復していました。
その区間と駅周辺は治安は良さそうだった。

103 :
庄内のイメージ
・豊中の西成
・その昔、人口密度が日本一だった。

104 :
西成にあって庄内にないもの。
1.通天閣
2.多数の日雇い労働者
3.昼間からやってるカラオケ居酒屋
4.○田新地
5.簡易宿泊所
6.多数の串カツ屋
7.映画館
庄内にあって西成にないもの
1.音大
2.多数の年金生活者
3.R
4.多数のタコ焼き屋
5.直上を通過する飛行機
6.多数の接骨院

105 :
庄内て道汚いよね
小さい町のわりにゲロ遭遇率が高い

106 :
>>105
同感。
特にパチ屋の周りが汚い。

107 :
豊南市場前の自転車の数がすごいな。
肉ふじ前が違法駐輪で行き止まりになるって
どいうことよ。

108 :
よく、言われた言葉
庄内よりもっと北側の人に
「庄内駅で降りる人、変な人多いよね〜w」
「急行止まらないの?不便よね?」
「買い物以外では行かへんわ〜」なんてね。
怒りたくても怒らなかったわ。勝手に言っとけ!って黙って聞いてた

まあ、でも小学校の先生に
「庄内の子供は優しい」って褒められた事あるよ。「ほんま?」って聞いたら
「ほんまやから庄内以外に転勤ならないよう言ってる」と、そこまで言ってくれたです(涙)

109 :
自転車の2人乗り多いよな

110 :
>>109

まだ言うてるし。。。。

>>108
嬉しいですよね

111 :
>>107
三菱東京UFJ銀行のところにあるモビットだっけ?
無人のローン借りるコーナー、入り口が自転車で
ふさがれててあれじゃ、日中は利用できないだろうね。

112 :
>>104
通天閣って西成だったのか
勉強になったよ

113 :
音大オペラハウス近辺、花火見てる人がたくさんいる。

114 :
>>104
庄内にあって西成にないもの → 1と5以外は西成にもありそうな気がするけど…。

115 :
>>112 建っている場所は西成区じゃないですが、
いわゆる「西成」と呼ばれている場所からよく見えます。

>>114 数の問題です。一軒もないと言う事ではないです。

116 :
数年前 訳あって西成のドヤ街に数ヶ月住んでましたが
庄内なんて治安よすぎです
Rの組事務所や右翼の事務所たくさんあります
殴り合いのケンカや R売買してるとこも何十回も見ました

117 :
マクドの前のラーメン屋、ラーメン売ってない。
まるで果物屋か、八百屋だ。

118 :
庄内と西成を比べるのは西成に失礼。
両方の街を経験した俺としては「格」が違い過ぎる。
庄内はすべてにおいて中途半端。
そこにいるイキがった奴ら・・たとえば居酒屋の経営者等、
地域の先頭立つやつら
すべてsラクラス。フルボッコするに値する奴ら。
アホアホな中途半端な奴らの集まりが庄内

121 :
他所と比較する必要もないよ

122 :
庄内が西成よりカオスだったら、豊中に住みたくないな。

123 :
田舎、夜もやってるみたいやね。
7時半頃に通りがかったらまだやってた。

124 :
>>118
庄内→豊中に含めないで><
西成→大阪に含めないで><

という格の違いですね。わかります。

125 :
>>124
と、言う事ではなく。
昔,建設ブームだった頃は庄内にも多数の労務者がいて
ものすごい文化住宅・アパート(木造三階建てアパートもあった!)があり、
当然多数の居酒屋が有り,R的な方もおられた。
いまや労務者の皆様は姿を消し,公衆浴場で刺青を誇示していた職人の
皆さんも去り,仕事にならないR的な方も消えた。
居酒屋は次々閉店し、アパートは地震で倒壊して一戸建てになった。
昔、音大通りは商店街だったんですよ。(今でも名前はそうらしい)
最近はホームレスの方まで見かけない。
西成的な部分がなくなった、抜け殻という事でしょう。
(一般の人は安全で住みやすくなったという事と思いますが)

126 :
今日から23日までスシローではまち53円とかいうチラシが昨日入ってた。
豊南店限定とか書いてたけど本当かな?
もし本当なら近くにくらオープンする前のテコ入れとかかな?

127 :
>>126
スシローって、皿で計算する回転寿司でしょ?
どうやってハマチ限定で割引するんだろ?

128 :
ハマチだけ半分に割れた皿使うとか…

129 :
(機械で皿数える)くらと違ってスシローでは人が皿数えるから
はまちだけ違う皿にすれば計算する人がわかるんじゃないかな。

くらは31日プレオープンってくらのサイトに書いてあるけど
プレオープンってオープンと違うんかな?
営業時間12〜21時までって短いね。
江坂店は11〜23時なのはやっぱり新御堂沿いだからかな。
(いや、やっぱり12時オープンって客観的に考えても遅いし
21時までだと最終20時半入店だから早すぎると思う)

130 :
連続投稿申し訳ない。
改めて見てみたらプレオープンの店は12〜21時の営業のところばかりだった。
もしかしたらプレオープンの間だけ12〜21時で正式にオープンしたら
11〜23時までになるのかもしれない。

131 :
明日庄内商店街の祭りだよね

132 :
>>125
おかげで中途半端な奴がのさばってるわ
まだRいたほうがマシやったんちゃうん

133 :
庄内でRの皆さんとまたお付き合いしたいのなら、
庄内をお金がどんどん動く町に戻さないとだめですな。
それができないのなら、Rのおられる処に引っ越されては如何?

134 :
>>133
中途半端な奴はタチ悪いんですわ。素人をいじめよる。
仕事でとことん追い込みよるわ。アイツなんとかせいや
中途半端な庄内の中途半端なやつなんとかしてや。R以下やろ
女癖わるいし銭の亡者やしだーれも味方おらんみたいやで
いろんな奴にいろんな恨みうけてるの本人が一番わかっとるんちゃうかな
味方は神様だけみたいやな

135 :
今は、その人引っ越したけど、裏のアパートにR住んでて、夜中酒飲んで一人で叫んで警察にも言ったけど
叫んでるだけなので、何も出来なくて10年以上、その人のせいで夜は
深く寝れなくなったので
もうRは、いりません。

でも、中途半端な、おかしい人も居て欲しくないですね

136 :
縦断道路沿いのアパートの2階の窓から叫んでいたおじさんですか?
最近見ないと思ったら引っ越したのか・・・
Rじゃなくてただの変な人のように見えましたが。

137 :
>>57
誰か>>57に行った人、居る?
ビールの銘柄はなんなのかな?

138 :
マクド向かいのラーメン屋、最初グレープフルーツ1個10円の激安価格で売っていた。
でも、30円、50円と段々値上げしてやがる。ラーメン屋め、学習したなwww

139 :
最近のダイコク薬局ってお買い得の食品がなくなったね。
行く回数が少なくなっちゃった。

140 :
>>100

庄内生まれで現在南大阪にいる俺からすると、たちが悪い人間が多いのは南大阪かな。
庄内は昔(昭和50年代)に比べると活気がなくなったというか。

なんというか以前はそれなりに統一感のあった町並みが
いまはツギハギだらけで雑な感じがするというか。

141 :
人口が減って活気はなくなりましたね。
アパートと文化が建て売り一戸建てに変わってきました。
とどめは南北縦断道路で,まだ道沿いにGSとかコンビニとかほとんどなし。
金かけただけで役に立ってないです。

142 :
「庄内駅にエレベーターを作った」カンニング竹山さんに良く似た人,
落選ですね・・・・・

143 :
>>97

この事件、まだ解決してないの???

144 :
>>137
自己レス。
誰も答えてくれないから自分で見に行った。

営業時間中だとアサヒの樽が表に置いてあった。
アサヒビールは好みじゃないんで入らずに帰ったが、店は良さそうな感じに見えた。

145 :
商店街入り口の店よくかわるなぁ。
たこやき三回、串カツ、立ちのみなど見るたび店かわってるやん。今丹波屋だけどいつまでもつやら?
きっと 家賃が高いんだろね

146 :
豊南市場近く キャベツ焼きの横の立ち食いうどん屋つぶれたんかなあ
3日程しまってる

147 :
くら寿司豊中豊南町店 本日グランドオープン
11:00〜23:00

148 :
>>146
今日もしまってた
つるしょうこの店も別のうどん屋になってる

149 :
自分はカットとパーマやる時、
6中の近くにある「ヒロシの店」にいつも行くんだけど
日曜日閉まってて、今日も帰りに通ったらシャッター降りたままだった。
電話しても店の番号は繋がらないし、明日も開いてなかったら
今回は違う店行こうかと。どこかマスター一人がやってるような
こじんまりしてて、初めてでも入りやすく腕のいい美容院か
ヘアーサロンって無いですかね?
自分は男性だけど顔そりは要らないので、パーマとカットだけ
とりあえずしてもらえればいいです。

150 :
今日観たらヒロシ開いてました。
が、今日は夜から同業者の寄り合いがあるんで
カットはいけるけど、パーマは時間的に無理とのことでした。
ただ明日の夜は人と会う約束があって、その前にどうしても
散髪しときたかったので今回は別の店に行きました。
今日行った店は「T(一見なので店名の頭文字だけイニシャル)」
という店主が一人でやってる感じのヘアーサロンでしたが、
そこも遅い時間に関わらず2時間位かけて
パーマもカットも丁寧に仕上げてくれたんで、
なかなか良かったです。
以上、自己解決しましたので報告のみ失礼。

151 :
くらずし混みこみ。夕方5時半に行って1時間半待ち。
疲れた・・・

152 :
駅の東口、立ち食いそばになってた。
単なるリニューアル?

153 :
ビールが安いね

154 :


155 :
豊中在住というといいイメージもたれるけど、庄内というとあぁ〜となるわ

156 :
服部の「復活書房」10月に閉店だそうです。

157 :
庄内出身の人が子供を育てる環境じゃないって宝塚に引っ越しした

宝塚にしたらいい迷惑だよな庄内人に来られて

158 :
ローレルマンションの並びのタツミなんとかという空家マンション、
一階工事中だが何か店でもはいるのだろうか?

159 :
ミドリ電化の向かいの松下跡って、ニトリとコーナンとジョーシンが入るって聞いたけど、回りに同業があって、余りありがたくないねぇ…

160 :
>>97
やっと逮捕されたな…

傘の柄で殴打、眼球破裂=強盗致傷容疑で少年逮捕−大阪府警

 大阪府警少年課と豊中南署は6日、強盗致傷容疑で、同府豊中市の無職少年(18)=窃盗容疑で逮捕=を再逮捕した。

 逮捕容疑は8月2日午前8時5分ごろ、豊中市の路上で警備員男性(63)=同市=の顔を傘の柄で殴って重傷を負わせ、かばんを奪おうとした疑い。

(2009/10/06-17:30)

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2009100600680

161 :
>>159
ニトリとは聞いてたけどコーナンとジョーシンは初耳。
というかジョーシンはともかくコーナンはあり得ないだろう。
島江にもうすぐデカい新店舗が出来るってのに…。

162 :
やっぱり、そうやんなぁ…コーナンは加島にもあるしあり得んと思うねんけどね…
ジョーシンも要らんから、映画館でも作って欲しいわ。

163 :
ジョイフルは、どうなるのかしら。

164 :
すごい風だね・・・
みんなだいじょぶかい?

165 :
映画館もいいけど、個人的には大型書店と大型CD屋が欲しい。
どっちも梅田とかまで出ないとホントにないし…。

166 :
それは阪急沿線に限らず
どんな地域のスレでも同じ書き込みを見かける

JR沿線の乗降客が多い駅じゃないと無理だろうね

167 :
大型書店酸性

168 :
>>165
願望としては同感。ただ新規出店はありえんでしょ。
書店はネットの大型店に喰われて経営難の時代やん。
最近アマゾンの物流拠点が堺に出来て関西でも即日配送が可能になったらしいし。
ましてここは下町の住宅街。
万引きされても利益率の高い専門書や単行本が売れる土地柄ではないと思うけどな。
今や梅田の大型店舗でもレジの統合や営業時間を短縮する時代やのに。

169 :
>>163
店舗の上の大きな看板(っていうのかな?)を
ダイキにかけかえたところなんだから
これからも頑張るでしょう

170 :
先日、マクドの前にあるラーメン屋(今は野菜・果物屋)
俺「もうここはラーメン辞めたんですか?」
店主「あっ。兄ちゃん、またそろそろやらなあかんな、と思ってるけど。
今度は立ち食いラーメンにしようかと考えてるねん。」
俺「立ち食い?」
店主「ここ(店先で)でお客さんが立ち食いしながらラーメンって
どう?」
俺「いや、ここは(吹きさらしやし)これからの時期
お客さんも寒いんとちゃいますか?」
店主「それもそうやな。それちょっとまた何とかせんとあかんな」
俺「ははは…」

171 :
店主「じゃ、兄ちゃん、ちょっと22時に行かなあかんとこあるから。」
俺「はい、じゃまた」
店主「あ、そうや。兄ちゃん最近どっかスナック行った?
今庄内で若くて可愛い子居る店知らん?」
俺「いや、自分はマスターに紹介された○しか行ってないですけど。」
店主「あ、そうか」
俺「店主は最近○行ってないんですか?」
店主「俺は最近(ママさんの逆鱗に触れることして)行ってないな。
というか今行かれへんねん」
俺「そうですか…」
店主「じゃ、兄ちゃんまたな〜」

172 :
−数日後−
シャッターは降りていたが店先には「九州ラーメン」という特大の
看板が。えーと、前は確かここって「神戸ラーメン」だったよな?
でも前もとんこつラーメンだったし、庄内は九州出身の人も多いので
「九州ラーメン」?果たして真相はいかに!!
今後食べる機会があれば、またレポします。

173 :
もうすぐサンパティオの3階にゲームセンターできる

174 :
>>173
マジで?
また復活?

175 :
>>172
また何かあったらレポよろw

176 :
サンパティオの2階の本屋さんの前にあったCD屋のあとに雑貨屋が入るみたい。
3階のちょっと変わった雑貨屋の壁に移転の張り紙があった。
ゲームセンターを見に行った時に書いてあったよ。

177 :
ゲームセンターあいてた

178 :
>>160
誰が犯人なのか、もうみんな知ってて話題になってますね。
あきれるばかりです。

179 :
パティオのゲーセンは何であれで開店しようとしたんだろ?wwww

置いてる筐体(ゲーム)があり得ないくらい古いし(スト2とか)、
UFOキャッチャーはクソみたいな景品しか置いてないし…。
あれで利益出ると本気で思ってるんだろうかwww

あれならまだダイエーのらんらんランドの方がマシかも…。
ニーズ(児童や小学生)には受けてるし。

180 :
ネットカフェ作って欲しい
ジャパン横にあった、わくわく良かったのに
コミックのオープン席はくつろげた。高い天井もいい
値段も1時間あたり200円と格安。白黒コピー1枚10円

十三、江坂、梅田まで遠征して入った店、どこも駄目だわ
江坂のまんが広場はそこそこ良かったのに、潰れたし
くつろげる店作ってくれ

181 :
>>180
わくわくワァーオだったっけ。
1階は開けてて明るくて良かったね〜。

182 :
>>179

確かに…。
見て来ましたよ。
あれは、いただけないですなぁ。
まぁ、すぐに閉めるでしょ。

183 :
緑色のカメムシとても臭いね

184 :
2階に移転した雑貨店もお客さんすくない

185 :
すみません
庄内駅の改札出口に、今週の始めぐらいから掲示してるRayのポスターの左側のモデルって誰だか判ります?

186 :
>>183
ついこないだ黄緑のやつが入ってきてたw
カメムシ始めて見たよ
チキンだから臭いは嗅がずに外に逃がしたけど

・・・何虫か調べるのって勇気がいるな
見たくないもんまで見えちまう(ヽ'ω`)

187 :
島江のコーナンは11月27日オープンみたいだね。

これでミドリ電化の斜めにニトリが出来れば…
南もかなり活性化されそうなんだが…。
まあ豊中駅より北部のとこほどお洒落な感じはないけどw

188 :
すぐ本文が長すぎますと出るので簡潔に。
マクド前のラーメン屋再オープンしました。
ラーメンはとんこつのみで麺が細めん、スープは若干改良されて
値段は前と同じ600円。その他39円コロッケや280円弁当も
始めたそうですが、仕込みが手廻らないとまたすぐ辞めそうな気も。
昼間野菜・果物売ってる為、休憩してからラーメンは夜の21〜22時
位に開けるそうです。

189 :
しかし、立ち食い(観てもらえれば判ります)という
店のレイアウト変更が裏目に出たか、前より客は減ってる様子。
(通りから丸見えだし、夜はこれから寒いだろう)
更に今度同じビルの中にあるフロアーに評判のラーメン屋が
オープンするらしく、競争が厳しくなりそうとのこと。
マスターファンの方はまた良ければ、食べにいってあげて下さい。

190 :
>>188
レポ乙です。ん〜、結局立ち食いでオープンしちゃったんだね。
大丈夫かねぇ、またすぐ(以下自粛

ってか、腰落ち着けて商売すりゃいいのに。
そんな儲からないだろうに店をコロコロ替えるだけでもお金かかるだろうに。
飽き性なんかなw

191 :
地元の情報通のおっちゃんが松下跡地にはヤマダ電気が入るって聞いたけどほんとかな?
1年半ほど前から島江にコーナンが出来るってことも言ってたから、少し信憑性あるかも。

192 :
あのラーメン屋のおっちゃんと庄内茶屋っていう居酒屋のお兄ちゃんはどんな関係なん?よく見る!

193 :
>>191
その情報通のおっちゃんに情報の出所を聞くべし。
ちなみに>>159さんはジ●ーシンと書いておられますがw

194 :
ヤマダは少し前になんばに出店したけど
今月末には池袋の旧三越を改装して総本店として開店するよ

今はターミナル地域に店舗展開してるから、あんまり信憑性ないのでは?

195 :
>>191はニトリ+ヤマダって意味なんかな?
家電店は正直何でもいいが、ニトリだけは必ず入ってほしい…。
湯川家具もミドリ電化の上も高ぇんだよ…。

196 :
旧ミドリ跡にマルハンが出来るってさ
そこの地主さんが言ってました

197 :
>>196
真横に坂本病院があるんですけど?

198 :
豊南町の業務スーパー向かいに坂本病院新館らしきモノが建設中だね。
そこへ移転するのだとしたら旧ミドリはマルハンの可能性もあるのかな?

199 :
和民のビルの中に新しいラーメン店がオープンする

200 :
WEST商店街の奥の方、元焼き肉屋の後に裕寿司って寿司屋さんが
できてますね。
行った人いたら、感想お願いします。

しかし、あの物件、よくお店変わるよね。。。

201 :
裕寿司 開店半額セールで「ぜいたく寿司」を喰った。
毎日半額でも二度と行かない。
コンビニの寿司よりちょっとわさびが効いている程度。

202 :
>>199
今日通りかかったらオープンしてた。
次は食べてくるよ。

203 :
このお店と同じチェーンみたい。
ttp://r.tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27013753/

204 :
今日、久々にダイエーの電車男の兄ちゃんみたぞ。

まだいたんだな!!

ポケットにはいってた財布はヴィトンだったwww

205 :
こんにちは。
最近、越してきた者なんですけど庄内って精肉店多いですよね?
おいしいホルモン買うならどちらのお店がオススメでしょうか?
家で小腸やセンマイ、ミノでモツ鍋したいので。
よろしくお願いします。

206 :
>>205
176沿いの日の出!
数量限定?でタマにミックスホルモンを売ってるよ
和牛のホルモンなのでチョットは安心。

207 :
>>206
ツタヤの向かい辺りの行列してる店?

208 :
はあ?
行列?
関係者乙

209 :
>>208
知らんよ。
俺もダイコク(だっけ?)で安物買いしてるときに観ただけだし。

よく、IPの出る掲示板でいきなり絡めるもんだなw

210 :
>>209
いつも並んでいるわけじゃないから特価ものでもあったのかなw

211 :
>>210
そうだったのかも。

並んでる記憶が有って>>206の話が出たから
「アレか!」と思っただけで、店が違うかも知れんがw

212 :
>>206
日の出ですねー。
私も並んでるの見たことありますねぇw
一度行ってみます。
ありがとうございました!

213 :
やきやき

214 :
駅前のてっぺいってラーメン屋は、若いお客さんが多いね〜。
で、私みたいなおじさんには、替え玉かご飯を頼まないと物足りない量だったけど
おいしいとんこつラーメンでした。

215 :
>>214
昼過ぎに覗いてみましたが満席でしたね。
今度食べに行きますよ。

216 :
庄内って奇抜なファッションの
オバちゃん多いらしいなぁ?

217 :
庄内駅前のドコモ専門店に行ったら店舗移動してた。
駅前の方が便利良かったのに。

218 :
となりのUFJ銀行もなくなるで

219 :
え? UFJもお引越しですか? それとも完全になくなるの?
その後は何になるんやろ?

220 :
庄内のダイコク、SOYJOYが地域最安値-5%で買えたから重宝してたのに、
1人2個制限導入しやがって!

221 :
毎日買いに来いということだ

222 :
>>219
2月まででATMは残るらしい
みずほと同じパターンかな

223 :
跡地にパRはもうやめてくれ

224 :
民主はパR屋に関してなんかやらんのか?

225 :
新聞読んだけど仔馬の経営者が捕まったようだね

226 :
これかな。
http://sankei.jp.msn.com/region/kinki/osaka/091122/osk0911220213002-n1.htm

227 :
htp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091124-00000014-mai-soci
<火災>大阪で4軒長屋半焼 84歳男性が死亡

228 :
島江のコーナンオープンみたいやね
すっかり忘れてた

229 :
>>228
すぐ近くにオージョイフルがあるのに、大丈夫かな?
それとも、そっちを潰すつもり?

230 :
>>229
ジョイフルは結構前にホームセンターダイキに名前や看板変えたとこだから
やる気満々っぽいよw
値段は高いけど、コーナンにないような特殊なもの売ってたりもするから
それなりに需要あるのかも…。

231 :
植物はジョイフル(ダイキ)のほうが品揃えいいからなくなったら困るなぁ。

232 :
商店街のソフトバンクショップはiphoneに「頭金」を請求してくるから要注意

233 :
今日人多すぎ

234 :
怒らずに聞いてほしいんだけどネタじゃなく凶悪事件頻発の
庄内という地域は結局貧困世帯が多いから余裕がないんだよね
金ありすぎても性格破綻してるやつ多いけど
やっぱ庄内という土地柄どうしても貧困世帯の影響は大きいと思うよ

235 :
でっていう

236 :
昔から「貧乏ヒマなし」って言うしな。

237 :
地元民はお金持ち多いけどね。
アパートとか多いから外から来た人に貧乏人が多い。
特に九州沖縄とか出稼ぎの外人とか。
最近、ダイエーとかで買い物していたら中国人とか南米系の人が多い。

238 :
兇悪事件が頻発? どの事件の話?
大阪市内の方がよほど事件は多い。
アパートの地方の出稼ぎの人が多いのも昔の話。
地震で潰れて建て売りになって昔の半分くらい。
残ったアパートも空きが多い。
「兇悪事件」でなく、「下らんトラブル」は頻発してると思うけど。

239 :
なんだかんだいうて、結局は庄内が一番好きやわ

10年前に他の市に引っ越さないと、いけなかったから今は、そこにいるけど
また帰れる時が来たら帰る

転々と大阪内をしてたら庄内の良さが理解できた
好きやで庄内

240 :
>>238
上げ足とる事はしたくないけど凶悪事件の概念が私と違ってるようだな
殺人事件、コンビニ強盗、通り魔殺人・重傷事件(俺が知ってるだけで3件)、女子中学生の無免許殺とかたくさん
大阪市内っていうのじゃなくて、庄内管内においての事件で凶悪事件多いよって話だよ
この前の通り魔事件だって実は犯人の少年はひったくり犯だったって判明したし
地元民だから知ってると思うけど阪急電鉄が庄内を高架にできない理由に土地所有者の複雑さがある
所詮そういう地域さ

241 :
7,8年前に居たドコモの美人店員がなつかしい
あの子目当てでドコモ契約した奴多そう

242 :
>>240
事件が無いとは言わないけど。
例えばお隣の淀川区と比較して人口比での事件件数が多いとは思えない。

ちなみに無免許殺って何? 007みたいに殺人許可証持たずにR事?
通り魔事件の犯人がひったくり犯だからどうしたの?
阪急の高架と犯罪と何か関係あるの???

243 :
>>242
無免許殺は十三であったひき逃げのことじゃないかな。

244 :
十三は淀川区ですよね。

245 :
>>242
あーいや、すまん、別にいいんだよ。
毎朝駅前を清掃してくれてる人もいるし、庄内の人間=悪とは言ってない。
庄内を愛する気持ちは俺も同じだよ、
ただな、現実にもう少し目を向けてみてくださいな。
他の地域の人から庄内だけは無理といわれるイメージの庄内ってやっぱ理由があるからなんだよ。

246 :
人口比がどうのってのはぶっちゃけ関係ないよ、関係ないけどカナダは人口多いけど凶悪犯罪少ないんだよ。
人口比にすれば大阪より東京が犯罪多いけど、全国的に大阪=犯罪日本一ってイメージあるでしょ、
やっぱそういうイメージをつけさせるような凶悪犯罪が多いんだよ。
某重要殺人犯が自殺したのもココだったしなーなんて思いだしたり、、いいことないねこの話題。
てか誤字のとこをわかってて意地悪してつっこんできたんだろうけど、本当に知らなかったんならあなた本当に庄内人かい。

247 :
十三は淀川区だけど、その犯罪を犯したのは庄内の子供なんだよ。
うちの実家から庄内の事件が全国放送されるたびに「あなた、大丈夫?」って
電話がかかってくるよ。
やっぱり、多いんじゃないかな、この地域。
私にとっては、この辺の子供ってやっぱり怖いもん。
仕事は梅田だけどぜんぜん違うと思う。

248 :
ちょwww同じギャオからだと自演だと思われそうw

249 :
>>247
だからなんなの?
あなたは何が言いたいの?
庄内は事件も多いし貧困世帯も多いぜ!
みんな気を付けような!って事かい?

250 :
いやー申し訳ないです。
似たIPだったから間違ったw
>>246さんへのレスでした。

251 :
全国放送ねえ・・・
西町の殺人事件の前は,
神崎川の市場の火事くらいしか記憶にないけど・・・(庄内じゃないけど)
中学生の無免許の事故は記憶にないです。いつ頃の話?

何回247の書き込みを読み返しても,
「自分でそう思い込んでいる。」としか読めない。
誤字のレベルじゃなくて文章おかしいし。
他から庄内に来られているようですが、
いやなら引っ越してはいかが?

252 :
仕事の都合で今天満のタワーマンションに住んでるんだけどね。
生まれも育ちも庄内っ子だよ!
JCの無免許事件知らないってガチ?ついこの間の事件なのに。。。。

>>249
できる事ならなんとかしたいと思うよ、
庄内住んでた時に「家は?」「庄内だよ、阪急の」っていうと
「え?あそこ危なくない?」ってよく言われたよ
てかもういいや、ほんとやめようこの話題、あんだけ連日ニュースで
取り上げられたJC事件知らないって人とは会話が成立しないからね。
んじゃ寝る

253 :
無免許調べたけど2ヶ月前の事故ですね。死んではいないけど。

「庄内は危ない」と思っていると,「庄内」関係の事件・事故があると
「それみたことか」とぱっと飛びつき、いつまでも
「あの事件があった。この事件があった。」と言い立てる。
事実関係がおかしいと、「みんな言ってる」で逃げる。

だから・・・

庄内生まれの庄内育ちで、今天満に住んでいる人の「実家」から、
庄内に事件があると「大丈夫?!」と電話かかってくるわけですね。

254 :
>>191
今朝の新聞によると
跡地はニトリに決定。
ロボット工場も併設される模様。

255 :
>>254

コレですね
http://www.sankei-kansai.com/2009/12/07/20091207-017912.php

256 :
問題提議するなら自治組織でも立ち上げて防犯活動なり
青少年の健全な育成にでも取り組めば良いんでは。
やれ中学生がどうの犯罪がどうのイメージがどうの。
単に土地柄や治安の悪さを嘆いていても何も変わらと思います。
「凶悪事件多いよって話だよ」
「この辺の子供は怖いもん」
で見過ごして終わりでしょ。
まず自分が動いて良い街良い人達に育てて行けよ。
って話やと思います。

257 :
>>254-255
3社連合への売却とあるが
制御機器メーカーの北陽電機
家具・雑貨小売りチェーンのニトリ
あと一つはどこだろうな
千里に造ったばかりだし俺は無いと思うんだがやはりヤマダ電機か?

258 :
>>253
あなた勘違いしてるよ。
それとも知っててわざと?

247の人と252の人はたぶん違う人だと思うよ。
247 118x240x209x21.ap118.gyao.ne.jp
245 246 252 118x240x214x67.ap118.gyao.ne.jp
同じgyaoからだけど番号が違う。

ところで「かにの社長」って飲食店の社長か何か。
イメージ的には蟹のお鍋のイメージなんだけど。

259 :
かに道楽の社長かと自分は思った;

あー鍋食べたくなってきた

260 :
飲食店ではないです。

ところで、234=240=245=246=248=252 で、
247は別の方ですね。勘違いでした。

でも、十三の事故って今年じゃなくて去年の10月の事件じゃないですか。
「この間」じゃないですよね。覚えてないわけだ。

261 :
1時間を長いと感じるか短いと感じるかの調査で田舎と都会で差があるしどうでもいい。

松下跡にニトリ出店するのか、IKEAで家具揃えてるけどニトリも安いしいいと思ってたんだ、
淀川区のシネコン施設建設の話がコーナンになっちゃったみたいに立ち消えにならなければいいね。
もうコーナンと家電屋はいらない。

262 :
相変わらずのユニークな日本語だ。
>1時間を長いと感じるか短いと感じるかの調査で田舎と都会で差があるしどうでもいい。
英語の自動翻訳みたいだ。意味不明だし。

庄内の駅前に家電屋一軒くらいはあってもいいと思うけど。

263 :
「ケンミンSHOW」のロケがあったぞ〜

264 :
どのへんでした?

府民でもケンミンショーとはこれいかに。

265 :
大阪府豊中市豊南町東(神前刀根山線くら寿司 前)

ホルモン焼き 六道

http://www3.hp-ez.com/hp/morumon-rokudou/

266 :
豊中在住だけだと、いいとこ住んでるね〜てなる

同じ豊中人だと通用しないね、三国庄内は片道狭い

267 :
この日本語はさらに凄い。

>同じ豊中人だと通用しないね、三国庄内は片道狭い

まず「てにをは」がおかしい。
三国は淀川区だし。上(下か)には上があった。

"片道狭い"は "肩身が狭い"が原型と思える。

ケータイで打ちづらいのかな?

268 :
社長さんもいつまで相手するのかな。
そろそろスルーしたら。
いつまで経っても切りがないよ。

※携帯ですが266とは別人ですので念のため。

269 :
R臭い市民プールはザ・庄内って感じでいい

270 :
>>267
豊中市にも三国はあるで

271 :
ロボットとニトリだけ?
三社に売却って書いてあった気がした。

272 :
ケンミンshow楽しみやわ♪

273 :
黙ってろ、あげあしとったつもりなんだから

274 :
ケンミンSHOWのロケはウエスト商店街でやってました。
ロケ一行は同商店街のラーメン店でご飯食べてましたよ。

275 :
eA-ws.202-233-30-79.ppp.u-netsurf.ne.jp さんは少し冷静になってくださいね
運営に通報したらここの運営は即アク禁するからレスできなくなっちゃうよ

276 :
>>240
>阪急電鉄が庄内を高架にできない理由に土地所有者の複雑さがある

これってなんでなん?三国みたいに駅の場所が変わるから?
市場の衰退を危惧する地権者が反対してるのか、それを建前に経済Rが動いてるの?
在日の人は多い土地やけど、ウトロのような不法占有の話は聞いたことないし。
他所から越してきた人間やから実際のところは知らんけど。
電車の運行には踏切や高低差が無いほうがええんやろうけど、
高架駅になった三国の殺風景さを見るといまのままでいいと思うな。

277 :
>>他所から越してきた人間やから実際のところは知らんけど

知らないままでいいよ、ひとつだけ教えてあげるなら、、、
おっと、誰かきたようだ、、あdsc

278 :
>>268 ご忠告ありがとう。もう相手にしません。

>>276 以前にも話題に出たけれど、駅の南側はすでに高架になっています。
北側は逆に高架の名神高速と内環状の下をくぐっていて、この高架の上を
さらに阪急を通そうとするとえらい高さになるという技術的問題もあります。

279 :
>>278
豊中市にも三国あるよ

280 :
地震で一度は出てったけど、結局戻ってきた庄内
人も温かくて和やかでいいとこだ

281 :
274さんどうもです!
ところが、急用でケンミン見れなかった;;
もしかして来週だったら良いのに

282 :
>>277
ヒントを喋ろうとしただけで消された!?
庄内に超大物フィクサーの影が!!

>>278
なるほど。あそこらへんを高々架化しても費用対効果は薄そうですしね。

283 :
来年1月10日で176号線のフレンドリー(ファミレス)が閉店だってさ

284 :
まじで・・・
思い出ある店が次々となくなっていくぜ・・・

285 :
向かいの松下(パナソニック)の縮小が痛すぎたんだろうな…
あそこの社員が多く食べに来てただろうし

286 :
松下は国道渡ったトコに社員食堂もあったし、
夜食でもそう多くの人が食べに行ってたとは思えん

フレンドリー閉店はファミレス不況の波が主原因だろう
立地的にも駐車場が176側にはなかったのに、今までよくもったもんだよ

287 :
フレンドリー潰れるんですか…
どさん子ラーメンは頑張ってるのに。

288 :
やっぱりファミレスが消えるのは
時代のながれやねぇ〜
俺も大昔からあのフレンドリーで飯を食うのが長年の夢やった〜
その後にスターバックスがくるかもしれへんやねぇ〜
みんなはどないおもいまんねん?

289 :
まだフレンドリーの入り口にバイト募集貼ってあるのがむなしい。

290 :
次は美容室かコンビニと予想

291 :
コンビニは近くにあるので無理だと思う

292 :
松下休日出勤のときの昼食はフレンドリー使う人も多かったと思うけど、
不景気で休日出勤が無ければそんな需要もないな。

フレンドリーのあとは居抜き物件活用タイプのレストランが入ると予想しておく。

293 :
伊丹空港廃港→国内線は全て神戸へ

でもって、今問題の「普天間」を伊丹空港跡に誘致
蛍池あたりは米兵相手の飲み屋が乱立やろなww

民家の頭上ギリギリを飛行機が飛ぶ映像流しよるが、あんなもん
庄内やったら毎度のこっちゃ。軍用機か旅客機の違いだけ。

ま、米兵に殺害された日本人は数え切れんが、日本のために
命を落とした米兵は安保発効以来一人もおらん。
とは言うても、やっぱアメの意向は尊重せんとあかへんの違いまっかww

294 :
伊丹廃港は橋下知事案でも大分先の話なので間に合わないです。
米軍基地は関空誘致の方がまだ現実的でしょう。
有利子負債は「思いやり」予算で処理,世界最大の「不沈空母」です。
ちょいと手を加えれば空母や強襲揚陸艦も直付けできるでしょうし。
ついでに手前の商業ゾーン予定地はミリタリーのテーマパークにして
1分の1の架空兵器を展示とか。(庄内と関係ないですか)

295 :
六中あたりで火事か???

296 :
さっきの176あたりの事故だいじょぶかな

297 :
16時からの100円のお肉とてもおいしいよね♪

どうしてあんなおいしいお肉が100円で売ることができるのだろうか????

298 :
100円雑誌の古本屋ちょっと前から 150円に値上がりしていますね。

299 :
キャベツ焼100円→昨年110円→今年130円
また、物価が下がったデフレなのに・・・
もとの100円に戻してほぃいよね

300 :
キャベツ焼は買わなきゃいいからいいんだけど、バターやマーガリンが高くなったままなのがキツい。
バターは容量変わってないから(安売りをあまりしなくなったが)まだしもマーガリンがなぁ。

2007年 450g 270円
ttp://www.snowbrand.co.jp/news/070228/01.htm
2008年 450g→400gに減らした上、270円→320円へ値上げ
ttp://www.snowbrand.co.jp/news/080612/cost.pdf
2009年 400g→320gと2割も減らすも値下げは1割弱(320円→290円)
ttp://www.snowbrand.co.jp/news/090226/pdf/090226.pdf

301 :
つまりだ、2009年度は対2007年度比で比べると
容量で11パーセントの減 価格は7パーセントのアップということや!

だから11と7を足して18パーセントの値上げというこっちゃ
2割近くも値上げはいたいでぇ〜給料はさがっとるに・・・

今デフレといっとるが一部の商品だけや、牛丼とか・・・そんな程度や

302 :
いや、容量は450g→320gだから約29%減。

デフレなぁ・・・衣料品とか?
車で通りがかったら南郵便局の近くのユニクロとか
駐車場入るの待つ列とかあるけど
ユニクロでそんなにしょっちゅう買うものとかあるんだろうか?

車でマクドにくる客にとってはちょっと迷惑だろうなw

303 :
>>302
マクドの客も多いよ

304 :
ごめんなさい
比較対照の数字を間違えた

305 :
そういえば昔、ダイエーにジュークボックスあったなぁ〜。
よくリクエストして曲流したもんやわ。

306 :
>>302
この間、そのユニクロに行ったら、お客さんのほとんどが
おばちゃんとおばあちゃんだった。

買い物するのも楽しみの一つだろうし、買い物がしやすい店舗だから
混雑するんだろうね。

307 :
ユニクロは、スーパーと同じやぁ
他の服屋は店員がまとわり付いてうっとおしいからなぁ

308 :
Lより大きいサイズがあるのが嬉しい

309 :
島江のUFJキャッシュコーナー無くなって、仕方ないから
庄内駅前に行ってるけど、18時ぎりぎりだと客が列作ってることが
多くイライラする。(18時以降手数料とられるので)
まとめて下ろすとつい浪費しちゃうから、銀行変えようかな。
確か、近畿大阪だと駅前のりそなが手数料無料になるんでしたっけ?

310 :
セブンだと日中はUFJのATMと同じように手数料無料で利用できるよ
ローソンも確か無料のはず

311 :
確かに無料ですね。
http://waga.nikkei.co.jp/money/asset.aspx?i=MMWAb1042019032007
千円単位で出金出来るみたいです。

312 :
>>309
りそな銀行と近畿大阪銀行は相互に無料サービスしてますね。

http://www.resona-gr.co.jp/resonabank/kojin/kinri_kawase/tesuryo/index.html#02
http://www.kinkiosakabank.co.jp/tenpo/atm_risona.html

あとUFJのキャッシュカードなら大黒町の関西スーパー店内のATMでも
平日日中なら無料なんじゃないですか?

313 :
庄内って何もないよね

314 :
何もないのは ◆W/jM3Ttamc さんのオツムの中だよねw

しかも、オムツの中はウ○コでびっしりなんだよねww

315 :
つまんね

316 :
ねんまつ

317 :
>>310->>312
そうだったんですか。コンビニではイーバンク(手数料無料の時まで)しか
使った事無いので知りませんでした。ありがとうございます。

318 :
あと、個人的な事ですけど正月に以前、保険でやった奥歯の詰め物が
欠けまして。噛み合わせも考慮して自費診療で作り直してもらおうかと
思うので、デンターネットで庄内の歯科医を調べたんですが今一判りづらく。
もしかかりつけで腕が良いとか評判の歯科医があれば教えていただけ
ないでしょうか。(今は豊中まで通ってるんですが、そこは不安なので)

319 :
個人的には三国になってしまうけれども、大塚歯科クリニックがよかった
(噛合せも修正してくれた)

ただ、どこにしても相性はあると思います。

320 :
2月にファミマ庄内東店がオープンするって書いてましたが、どの辺か知ってる人教えてください。
東町ってコンビニ少ないから気になってます。

321 :
>>320
それはどこからの情報?
東町で車停められてコンビニ建てられる敷地って数えるほどしかないが…。
旧ミドリ跡地とかかな?

322 :
昨日、駅前のファミマに行った時に、庄内東店のオープンに伴うアルバイトの募集の張り紙が張ってました。
やっぱり、東町でコンビニ建てれそうな土地ってそう多くないですよね。
それに、2月にオープンするなら今の時点で店舗が無いとおかしいですよね。

323 :
「庄内東町」店じゃなくて「庄内東」店だから、

神刀根線ぞいかもしれませんね。

324 :
神刀根沿いで庄内東といえそうな場所だと
駐車場スペースが取れそうな土地はあったとしても
商売難しそうなイメージだなぁ

まあ神刀根・176沿いに限らず庄内でコンビニって
どこに作っても採算とれるんかなと心配してしまうけど

325 :
16:30〜販売の100グラム100円お買い得でメッチャおいしいお肉は
年始はいつからサービス営業してくれるのでしょうか?

326 :
>>322
アルバイトの募集の張り紙が張ってあるんやったら、その店で聞けば?

327 :
>>325
今日買ったよ

328 :
>>320
ガイア隣の旧ドコモかな
今日、内装の工事してた
東口は駅の売店もないし、しばらくは稼げるかも

329 :
>>327
100グラム100円で文句は言わんが、硬くないか?

330 :
>>329
やわらかい

331 :
そーいや駅近所に昔デイリーヤマザキができて
半年くらいで閉店したの思いだした
覚えてる人いるかな

332 :
ファミリーマート庄内東店/大阪府豊中市庄内東町2-1-3

333 :
フレンドリーの後、本屋さんになるらしい
どんな本屋か知りませんが・・・

334 :
>>328 >>332 駅の東西にファミマ。考えてみたら必ずしも駐車場要らないし。

335 :
庄内で本は売れんやろ〜誰もかわへんでぇ

336 :
ブックオフならいいんだけどな〜

337 :
>>333
それって確かな情報?
個人的には服部にあった復活書房みたいな
ゲームやCDも売ってる古本屋がいいけど…。

338 :
管理人室のおっちゃんが言ってました
まだ本決まりじゃないみたいですが・・・

339 :
本決まり
うまいこと本と、かけましたねw

340 :
本番プレイやぁ♪

341 :
ブックオフなら大歓迎
新刊売りの書店なら要らん。毛利書店で十分

342 :
そこはアマゾンだろ

343 :
庄内にふさわしいエロ本の中古屋がくれば流行ると思いませんか?

346 :
過去にダイエーっていうのがあってだな

348 :
>>298
ジャパンのある通りのおばあさんが一人でやってる方は
まだ100円ですよ。ただし入荷ルートが不安定なせいか
数が入らない週刊誌は常連客向けに取り置きしてるようですが。

349 :
>>319
情報ありがとうございます。色々考えた結果、今実は庄内の某歯科に
転院しまして。そこは阪大出のベテラン先生が一人で全部診てくれる
(診察台が一つしかない)ので、治療内容の質問や説明も話し易くいいかな
と思っています。まだ噛み合わせの治療が終えてないので、評価は
できないのですが、いい先生なようでしたらまた名前を出して、ここで
推薦させてもらおうかと思います。

352 :
土曜日 100円肉みたいにお買い得情報あれば教えてください。

353 :

森田屋のコロッケミンチカツ
最近値上げしたけどお買い得だと思う

354 :
ありがとうございます。
前にミンチカツ買った事あります。
よく売り切れているので・・数分間待たされるのがちょといやですね。

355 :
森田屋は不衛生すぎるからやだ
そんなの気にしない人は買えばいいだろうけど
素手でからあげ入れられた時はやっぱいいですって帰った

356 :
やな客だな・・・

357 :
うん〜たしかにお肉は体温がある素手は嫌やなぁ

358 :
そんな潔癖症の方は庄内向きじゃないですねw
素手で生魚をにぎるお寿司は食べれないね、あなたは・・・
残念な人。。

359 :
お寿司は目の前で握ってその場ですぐに食べます。
それに酢でしめているので雑菌が繁殖しにくいのです。

だからお寿司と同一視はでけしまへん。

360 :
素手で調理しない店の方が少ないと思うけど・・・
庄内みたいな下町に住んでて、からあげ素手で入れられたくらいで、
文句言ってたら、生きていけまへん。

361 :
素手で調理をするのは当たり前だ です。
俺が言っているのはお肉を素手でとりわけるなちゅうことやぁ

362 :
今日はJAL株@5円で買い戻したった。

ま、庄内の五味どもは精々パチ屋で遊んでろってw

363 :
それで勝っているのですか?それとも勝った夢をみているのですか?

364 :

13日投資額7万円(@7円)
14日に@10円で売却して3万円の利益
7円に再度下がった15日にまた1万株投資
8円で売却して1万円の利益

形勢不利と見て明日5円で処分しても4万円の利益が残る。

パRしか知らん庄内の苦訴どもに教えといたるが
投資ちゅうもんはチマチマと仕事しもって片手間にやってるのが一番やw
大きいのん一発あてたっろか・・・言う奴はたいがい泣きを見とるわ。

365 :
たい焼き屋が市場近くに出来ると聞きました。
どこにできるのかな?

366 :
ん〜〜典型的な勘違い男の下手な初心者さんの博打の仕方ですね(笑)
JALで少しばかり儲けてもそんな幼稚な投資方法では
遅かれ早かれ市場から退場するでしょうね。

まぁせいぜい頑張ってくださいませ。

367 :
>>365
きゃべつ焼きが閉店してたからそこじゃね?

368 :
悲劇の倒産劇は
このデフレのご時世に値上げしたのがマズかったかな?

369 :
ハッタリ男?

370 :
今日5円で売れていなければ紙くずになったので
-5万円 最初からは-1万円と手数料の赤ですが。
5日間遊んで1万円なら、パRよりも安く遊べたということでしょうか。

371 :
投下資金7万回収したうえで
売買益46,850円が出たわw(手数料控除後)

ま、騒音で脳と耳を壊されながらパチやってる木瓜どもより
健康的やわなw
どっちにせよ、あんな糞会社(JAL)さっさと潰れたらええねんw

372 :
>森田屋のコロッケミンチカツ

毎週土曜日は値引きサービスじゃなかった?

373 :
森田屋の前にポリバケツ(青色)置いてあってその中にタレに漬け込んだ焼き肉用みたいな肉売ってんねんけど、常温で置いてあるし、夏なんか蝿たかってるで!誰が買うねんやろ?そっちのほうがから揚げより不衛生やと思うけどな?

374 :
東口駅前 銀行跡にユニクロ

375 :
あははは・・・愉快愉快

今日は1円×10万株買うて2円で売ったったw

半日、自分の仕事しながら十万(−手数料1,250円)!!
倍やで!倍やw
ま、庄内の粕どもは騒音で足りない頭を壊されながらパチでもやっとれやw

376 :
 >>374 噂ですか? あそこにユニクロがくれば確かに客は来ると思うけど。

377 :
やっぱりセレブの町庄内にはグッチやシャネルのお店が一番似合うよね。

378 :
エルメスも似合うよね

379 :
いやいや、庄内は何といってもパR屋が一番大似合いですよw

平日の朝から濁った目をして、だらしなく口開けながら
ボサ〜っと開店待ちしてる五味苦訴木瓜加酢どももねw

380 :
ユニクロだといいなー

381 :
・・・5万や10万当てた位でなんちゅう大騒ぎだ。

ブランド品の店はもうリサイクルショップがあったような。
水商売のおねえさん向けに需要はあると思いますよ。
でもあの場所はユニクロがいいですね。

382 :
>>379
貴殿 あほか!

383 :
阪急庄内駅の線路には、線路と線路の間に平行の板?角材?がありますよね?
(直行している枕木とは別に)
なんの役割をはたしているのかご存知の方いらっしゃいませんか?
いつも通るたび気になります。
少なくとも近所の他の駅にはないような…

384 :
>>383
駅バリアフリー化工事の作業用車両の進入と移動のための敷物です。

385 :
結局フレンドリー跡はどうなったのさ

386 :
>>384
なるほど!
電車以外のものが通るためってことですね。
すっきりしました。
ありがとうございました。

387 :
東口店のファミマで会員募集してたよ
500円分の金券プレゼント

暇な人は行って金券貰ったらお得かと

388 :
キャベツ焼きの跡地に たい焼きや出来てた
白色じゃなく 普通の色だったよ
110円と120円のがあったけど 混んでて買えなかった

389 :
たい焼きまあまあ美味しかったよ!結構並んで待ちましたが・・・
私はしろ餡が好きな味でした。
チョコもあるといいのにな。

390 :
つぶあんたっぷりでなかなかうまかった。
生地が紙袋にベタ付くのが難点だな。

391 :
チョコなら王将の2軒隣のたい焼き屋にあります

392 :
王将の近くのは朝焼いて、置いてあるやつだからイヤだ。
一度食べたけど好みじゃなかった・・・

393 :
たいやきって店先で焼いてないとだめでしょ。パフォーマンス的にも。
王将の近くのっていつ通っても焼き置きの分が積み重ねられてて買う気が
おきないね。

394 :
新店のホムペ見たけど旨そうですな。
チェーン店のようですが定着するんでしょうか。
やなぎやさんは昔から自動の機械で焼いてますな。
鉄板が開く時の音が独特。

>>387
4日オープンみたいですね。

395 :
2/5オープンの全品280円居酒屋は
期待していもいいですか?
会計時に10パーセント安くなるし〜どないだぁ?

396 :
>395
どこにできるんですか?

397 :
176沿い東側の以前に宮本むなしのあったところだね

398 :
じゃあ屋台すしの並びですね。
屋台すしみたいに、期待はずれでないことを望みます^^

399 :
>>398
280円の店は屋台すしと同じ店舗だよ?
しかも屋台すしと中身は一緒の同系列店

普通の安い居酒屋でリニューアルしただけだよ

400 :
庄内の店は入れ替わりが激しいね。
ミスドとはケンタが復活してほしいな。
サーティワンも。

401 :
イズミヤ商店街。
ノルドの前の喫茶店。
立ち話してる人に店から出てきたオッサンが
すごい剣幕で水かけてた。
商店街で商売してるくせになんじゃあれ。

402 :
どうでもいい

403 :
時々そうした流行らない商店主いるよね。
神戸南京町で流行っている屋台に行列している人にホースで
水をかけて脅しているおっさんがいたよ〜

ちょうど南京町メインストリート真ん中の十字路のあたりだよ

404 :
宮本むなしの上にある美容室、けっこう上手いね
2千円でカットだったから安いし

405 :
庄内だからしょうない

406 :
庄内だからしょうない    これってしゃれ?

>>401
その喫茶店、停○場だっけ。前から変わってるよ。
年中、店の前に大量の水をまいているもの。
向かいの布団屋さんの柱に「水をまいているのはうちではありません」って
張り紙してあるくらい。きっと布団やさんに苦情がいくんでしょうね。
うちも近くで働いてるけどあの喫茶店の前は通りにくいよ。びしょびしょで。

407 :
そこ入りにくい。
外から見たけど中が物だらけでごちゃごちゃしてる感じ。
庄内で良い喫茶店ないんかな?

408 :
森田屋100円肉のファンですが
それ以外のお店でお得なお買い物のお店を教えてください。

409 :
安値重視なら神戸物産のチェーン店「業務用スーパー」に勝る店はない。

410 :
でもこのチェーン店はあまり安くはないですよ〜

411 :
モノによるんじゃない?

412 :
業務スーパー、オージービーフだったら700g500円で売ってるよ。

味にこだわるなら豊南市場の和牛専門の「肉のさかい」
ちょっと高いけど、明日は2月9日肉の日で特価になるって張り紙があった。

ここのこま切れは、凄く良い肉の切れはしだったりすることがある。
で、ブランド和牛が100グラム175円とかになることもある。
(日によって違う)

413 :
停○場
この店昔から評判悪い

414 :
業務スーパーの精肉加工品の味ってどうですか?

試しに冷凍ハンバーグを買ってみましたが、
どれも口当たりの悪い混ぜ物が舌に残って
いまいちな味でした。

415 :
品質に問題があれば、売れないから商売が成り立たないはず。
業績は順調のようだから、味は値段に対して不満はないのだろう。
でも、味にうるさい人は合わないだろうね。
これは業務用スーパーに限らず、冷凍食品全般はダメで
肉も新鮮な高品質のものじゃないと、不味いと感じるんだと思う。

416 :
>>415
ご意見どうもありがとうございます。
他の冷凍食品でもお好み焼きやスパゲティなどは
そこそこいける味だったものでして、
要は好みの問題なんでしょうね。

417 :
>>349
まだいるかな?
自分もそこに行こうかと思ってるんですが、
349さんの評価はどうでしたか?

418 :
415さん
そのスーパーはかって倒産して営業しているのでは?

419 :
過去に倒産したかどうかだと、ダイエー、長崎屋、マイカル、そごうとか出てくるな〜
飲食関係だと吉野家、京樽も過去に倒産してるな〜

420 :
>>418
倒産したのは前田じゃないの?
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%8D%E7%94%B0_(%E9%85%92%E8%B2%A9%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%B3)

421 :
フレンドリー跡に古本市場って本当?

422 :
 ウエストの占い屋遺跡に「チケットチョップ」がOPENしてますね。
新幹線の切符位しか買わないけど,買う時まで持ってくれるか?

423 :
チケットチョップ
いつまでもつかわかりませんが初日はお客さん来てたよ

424 :
跡には最強ブランドのユニクロがきてほしぃよね

425 :
ユニクロかあ。いいですね。
合うのあるかな(178センチ、100キロ)?

426 :
ユニクロの3Lサイズはネット販売のみ。
でもその体格では3Lでも合わないかも。
11号線沿いに何店かある作業服店なら服によっては8Lくらいまであったと思う。
作業服でも山本寛斎モデルとかあって、ファッショナブルな種類も増えている。
しかも品質が良くて値段がビックリするくらい安い。

427 :
大きい人用ならフォーエルって手もあるけど、
豊中にはないなあ。伊丹だし

428 :
ありがとう。
でも、残念です。
まあ、ユニクロが来ると決まった訳じゃないけれども。
11号線沿い見に行ってきます!

429 :
作業服店は、自分も自転車で通りかかって、偶然何店か見つけた。
11号線は、やや服部寄りの606号線の上津島付近から、岡町の少し先の99号線の走井まで行ってみた。
岡町あたりまで行った所に、品揃え豊富な大きな作業服店があった。
上津島付近にも店があった。

430 :
何度もありがとう。
行ってみます。
品質が良くて値段が安いのは、文句ないですね。

431 :
庄内のサンパティオから
おんどり庵に移動したWhat?ってダンススクールに
体験に行きたいのですが、
電話番号もチラシもHP検索しても
なかったんですが
だれか電話番号知ってる方教えていただけませんか?><

432 :
>>431
お願いですから、移動場所を御存知だったら自分の足で調べに行って下さい。

433 :
>>432
You Win!

434 :
買うたろう券の話題出てないけどみんな買ってないのか

435 :
庄内で使える店あるの?

436 :
イズミヤ
ダイエー
Aプライスなど

437 :
イズミヤは開店前に列がでてきていましたよ。

438 :
今朝、六中の裏で火事あったみたい。
どっかにニュース出てる?

439 :
>>438
あったね。結構な炎が見えたから、ぼやでは済んでないはず。
ニュースは見つからないね。その家のかたが無事であれば良いのですが。

440 :
国道176号線付近にある桜広場(パナソニック跡地)は、去年
桜が一杯咲いていたので、花見にいいかな?と思ったんですが
あそこは飲食禁止なんですね。すき家に出る通りの小さい公園は
春先、提灯吊ってあって花見している人居たけど、あそこだと手狭だし。
庄内の花見スポットでどこかいい場所あれば教えて下さい。

441 :
庄本、庄内宝町あたりの猪名川沿いとか・・・

442 :
野田小前のセブンイレブン潰れたんだね。

443 :
ニコ動「aiko」で検索していてなぜか発見・・・
地元なので一応紹介しておきます。

【巡音ルカ】庄内駅【オリジナル曲】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9041977

444 :
>>442
そのかわり稲津町2南交差点(中古車販売店横)に駐車場を備えた
セブンイレブンが出来るそうですよ…176沿いにコンビニ増えすぎだ。

445 :
おまんらぁ〜なんでそんなにコンビニばっかりに興味があるんやぁ??

446 :
176沿いにコンビニなんてもうイラン!
どうかガソスタを・・・

曽根から三国(新高)までないのがツライんじゃー

447 :
Rの臭いのするプールっていかにも庄内って感じで嬉しくなる
市場もあるしね

448 :
>>443
なぜかっておまえw

449 :
稲津町2南交差点ってレクサス豊中のあるとこらへん?
あそこファミマあるじゃん

450 :
>>449
中古車販売店(ハナテン)の北側がファミマで南側に7−11ダスョ

451 :
そこから北に1kmもないところの向かい側にセブンイレブンあるのにね。。

いずれ、どれかが淘汰されるね。

452 :
今日20時50分頃〜、176号線沿いの新しいドコモショップやサンクスがある辺りの道路で、
ミニバン?1台を挟むようにして、パトカー3台と救急車1台が停まってたんだけど
何があったか知ってる人いる?
30分後に通っても、まだ停まって何かやってた。
ただの事故なら邪魔にならない場所に移動するだろうし、警察がミニバンのトランク開けて
写真撮ったりしてた。

453 :
庄内では日常茶飯事

454 :
昔俺の友達が車のトランクからダッチワイフの人形の足がはみだして
それを見た後ろの車が警察に通報して大騒ぎになったことがあった。

今となっては青春のショッキングな甘く切ない想いでの一ページです。

455 :
新聞に載ってたが「庄内式土器」って知ってた?
弥生時代の庄内ってどんなんだったんだろうね。

456 :
弥生時代と言っても長いけれど,おそらく海岸で南側は海か湖。
縄文時代には海底のはず。
ひまな方は「河内湾」「河内湖」「古大阪湾」でググって
地形図を今の地図と重ねて見よう。

457 :
コムってシ。キュ。8828499ハチ・

458 :
庄内駅近辺で安くて美味しい昼食が食べれる店ってありますか?

459 :
>>458

こ○や

460 :
>>459
マジですか。それとも...
まあ、ウエストの○なかにしとき。安くて割とうまいし。
なにより清潔です。おばちゃんも性格よくて親切だし。

461 :
>>458
大亀が美味かったです。

462 :
>>458
くし正
ダイエー通りの回転寿司屋の2階にある。
昼なら700円ほどで刺身と天ぷらのついた和定食が食べれる。
腕のいい調理人さんの時は絶妙に美味しい天ぷらが出る。
はずれの時もそれなりに美味しい。
友人を連れて行くとたいていびっくりする。

463 :
庄内は意外と「安い」定食屋はないですね。
大阪市内だと平日の昼は500円台の店が結構ありますけど。

「いなか」は安くてボリュームはあるけど味付けがやや濃いです。

464 :
今日の16時頃 99ショップの斜め前あたりでポリさんが10人くらい集まって
おっさんを取り囲んでいた
なんかこそドロでもしたんやろうかぁ??

465 :
フレンドリーの後たぶん古本市場

466 :
庄内で中古のエロ本を買うのはどこがお勧めですか?
みなさんの行きつけのお店を教えてください。

467 :
>>465
前からそれ言われてるけど、情報元はなんなの?
出来たら凄く嬉しいけど…。

468 :
>>466
普通の古本屋自体が150円雑誌の店しかないはず。
後はおばあちゃんの店とマイコミックくらいしかないです。
置いてない事はないですが。

469 :
ぜひ庄内でいきつけのエロ本家さんを教えてください。

470 :
>>467
今日求人広告入ってました

471 :
>>467
古本市場 庄内店(フレンドリー跡地)
4月15日オープン

472 :
そんなメジャーなエロ本屋でなくて
本物のエロ本を安く買えるみなさんの行きつけの
お店を教えてください。

473 :
いまどきエロ本なんて見るの?ネットの時代に。

474 :
庄内にしか売ってない良い手土産ありませんか?
フレンドのバウムクーヘンが美味しいと思うんですが、半分だと見た目悪いし、一個だとバウムクーヘンばっかりそんなにいらないかなと思います。
和菓子洋菓子のおすすめ教えてください。

475 :
バームクーヘンカットされてるのじゃダメなん?

476 :
並びにある和菓子屋さんはどうでしょう?
老夫婦でずーとやってらっしゃるから、味は悪くないとは思いますが。

477 :
473さん
いろいろみたけどネットは映像がきれいではありません。
やっぱりエロ本についているDVDが画像が鮮明で使えます(^^ゞ

みなさんの行きつけのエロ本やさんを教えてください。

478 :
オペラの生チョコは味がバリエーションあっていいかな。
あと、ギフトセットで以前ダイエー行ったら1階の入り口に少ししか
無くて店員のおっさんに「これ以外無いんですか?」って聞いたら
「そうですね!」と無愛想に一言。

479 :
で、その後パントリー行って聞いたら、店にあるものは包装代払えば
サービスカウンターで箱に入れてちゃんと包んでくれるとのこと。
で、1本200円位する珍しい種類のジュース置いてあったので
その詰め合わせにしました。

480 :
>>474
庄内駅駅前にある吉宗の苺大福は美味しいですよ。
餡が黄色のこし餡です。

481 :
朝7時台の阪急電車、梅田行きはもうラッシュですか?

482 :
>>480 
たしかに美味しいし苺がちゃんと入れてある。
(パチもんはジャムで誤摩化してる。)
でも庄内以外にもあちらこちらに店ありますからねえ・・・

483 :
みなさんはエロ本の購入場所を秘密にしときたいのですか?
行きつけのお店を教えてください。

484 :
>>483
島江ライフの2階で取り寄せてもらえ!

485 :
>>481
どういう意味?

486 :
最近、うちのお客さん(主に女子中高生)が20歳台ぐらいのグループに悪態や嫌がらせを受けてるそうなのです
暴力や犯罪に準ずる行為を受けたという訳ではないので警察に通報しても取り合っていただけないと思います
何か良い知恵はないでしょうか?

487 :
>>486
通報ではなく、相談はしてみましたか?

大阪府警察本部 生活安全部 府民安全対策課 子ども安全対策係
など、防犯がメインのところもあるようです。

まずは、ご本人と保護者が警察に行って、直接相談されてはいかがでしょうか。

488 :
言葉でもセクハラ パワハラになるので ケーサツ本部に
被害届け だしに 言ってください
泣き寝入りは日本人の悪いくせです

489 :
>>484意味わからへんやん???
おせえて

490 :
ご意見ありがとう御座います
被害に合った子と相談してみます

491 :
一人暮らしは庄内駅、子育てするなら豊中駅

492 :
>>488
意味がわからん
セクハラもパワハラも犯罪じゃねーだろ
何の罪で被害届をだすんだよ

493 :
>>492
セクハラやパワハラは「強要」刑法223条、「名誉毀損」刑法230条、「侮辱」刑法231条
「傷害」刑法204条に該当する場合がありますので相談しましょう。

また悪態や嫌がらせで恐怖心があったら「脅迫罪」刑法222条でも結構でしょう。

494 :
493のゆうとおりだ
492は己レの無知を知れ

495 :
みなさんありがとうございました。
バウムクーヘンは大きな真ん丸がなんとなく好きだったんですが、味が同じなら個包装されてる方が良いですね。
良い物たくさん食べてる知り合いのところに持っていくのに、百貨店とかで買うより地元の美味しいのがいいかなと思いました。
地元といっても引っ越してきたので全然わかりませんが…
近所の家に遊びにいくときなら、支店がいっぱいあるお店でもいいですよね。
教えてもらったの全部食べてみます。

496 :
庄内駅降りファミマとか宮本むなしとかのあるへんのケーキ屋のチーズケーキがワンホール丸々で500円
お得やしおいしいよ

497 :
と店主が申しております

498 :
>>496
そこの店でリンゴが入ったレアチーズケーキを
買ったことがあるけど、うまかったよ。

庄内は和菓子や洋菓子のお店があって
会社帰りに買えるのが嬉しい。

499 :
うちの旦那がそこのケーキを買ってきたが
全部美味しくなかった・・・
家族4人で「あんたたべーや」と譲りあいになった。
たまたま運が悪かったんだろうか?

500 :
>>499

たまたま運が悪かった

501 :
仕事したいかたしぱからあたろうとおもうんやけど

502 :
昨日、駅前を
ドラゴンボールの孫悟空の格好(胸に「亀」て書いてるオレンジの服)した人がいたんだけど
あれ何?バツゲーム?

503 :
>>502 ただそういう格好の好きな方だと思います。
    繁華街にはときどきおられます。
    その服よく売っています。

504 :
>>502
見たことあります
値段も安いし普段着でしょう

505 :
ファミマ隣の洋菓子店「LOUIS」が連休の今日まで開店一周年記念で、
チーズケーキがワンホール平日500円が特別セール価格の315円だったので買ってきた。
あれで500円なら、お買い得だと個人的には思いました。

506 :
>>502
婚活です

507 :
>>502
庄内には、アニメスタジオがあるからね

508 :
ニコ動に庄内の曲あったんですが・・・誰が得するんですか?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9041977

509 :
すみません、庄内の「味道園」という焼肉屋が美味しいとのことなので
今週末にでも行こうかと思うんですが、あの店は夜何時位まで
営業してるんでしょうか?

510 :
>>509
ココにレス出来るちゅーことは、PCなり携帯を利用可だよな?
なら、自分でWEB検索をして“調べる”ってコトをしてみたらDO?

511 :
>>510
店の電話番号は判ったんですが、一見でいきなり聞くのも
失礼かと思いまして。
お誘いする相手が22時まで仕事なんで、その時間が空いてなければ
他の焼肉屋を探そうかとも思った次第です。
ま、おっしゃる通り店に直で聞いた方が早いかも知れないので
今度1人焼肉で偵察してきます。

512 :
店の営業時間をその店に電話して訊くのが失礼だと考える人が居るとは思わなかった…

513 :
今時、奇特な素晴しい方ですね。
おそらくタクシーに乗ってもワンメーターで降りるのは
運転手さんに気の毒だからといって
同じところを2〜3回周ってから降りる方なのでしょう。

514 :
>>510
ドゥ?って…

515 :
>>511
電話でいいよ。
きてくれるかもしれない人なんだから
店も喜んで営業時間教えてくれるよ。

516 :
1人でもフラ〜っといけるような居酒屋はありますかねD

517 :
住友通り KOTEA
半分以上ひとり。ママがいい。
3、4回ひとりで行きました。

518 :
間違えました。
KOREAです。
すいません。

519 :
511です。とりあえず明後日にアポ取り付けたので、
相手の仕事が終わって合流した時点で電話してみます。
駄目なようなら栄○亭とかでもいいそうなのでそっち行きます。
>>513 タクシーは滅多に乗りません。梅田で飲みすぎて終電逃した
時も庄内まで歩いたことあります。
>>515 そうします。自分の携帯は古かったので家電にかけると音声が
聞き取りにくいのが多々ありましたが、先週駅前のソフトバンクで交換して
通話しやすくなりましたし。

520 :
>>516
駅前だと自分は味乃里ですね。瓶ビール以外全品300円の上、
マスターが商売っ気無いんで、グラス空いてもすぐおかわり勧めたり
飲まそうとかしないんで安いけど自分のペースで飲めます。
遅い時間だときて屋かな。ここは店員さんがいい人多いし、
酒の種類や食べ物もメニュー揃ってる。きて屋自体はチェーン店のようですが
店によって個性があるようなので、庄内のきて屋はいい店だと思います。

521 :
フレンドリー跡地の古本市場について、店舗情報に載ってました。

http://www.furu1.net/shop/shop121.html

522 :
古本市場外から見たら商品ならんでたねオープンの日が楽しみ

523 :
この辺りでゲーム買うと余所より高いから古市は本当にありがたい

524 :
4月29日にローズホールでキックボクシングの試合があるみたい。
たまにプロレスとかもくるけど、地元格闘技ファンとしてはうれしいわ。

525 :
>>552 オープンの日が楽しみだね〜

526 :
今まで江坂のブックオフまで片道30分かけて歩いてた。
近所に大きな古本屋出来るの嬉しい。

527 :
本を売っるなら♪

528 :
本なら何といってもブクオフの105円コーナーが最高!
古本市場は価格設定が高すぎ
そのせいか欲しい本が多く揃っているのも悔しいけど事実

529 :
古市行ってきたけど確かに高い
今オープニングセールしてるよ

530 :
昼間行って来たが、ゲーム・CDコーナーは思ったより人いなかったな。
まあ学校が終わってない時間帯だったからもしれんが…。
本の方はそれなりに客いたから、いかにこの辺に古本屋が無かったかが解るww

店内は思ったほど広くはないかな。
本の種類もそんなに多くないけど、まあマニアックすぎない程度なら揃いそう。

上にも書いてあるけど、値段はそんなに安くないのよな…。
あの立地と場所でそれをどこまでカバー出来るか…。
出来れば長く続いてほしいな。

531 :
そうなんだ。行ってこようかな。

532 :
欲しかった漫画はプライスダウン対象外だったわ
広告のDSソフトだけ買ってきた

533 :
服部にあった復活書房と比べてもだいぶせまいなあ。
チャリで遠征したほうがいいかも。

534 :
ここ、DVDとかの販売買い取りやってないみたいだな…正直、ここの古市はちょっと残念

535 :
えっ?DVD買取してなかったっけ?
中古DVD売ってるのに?

まあここが残念な古市というのは全面同意だが…。

536 :
庄内の新しくできた島江のコーナン社員がバイトの女の子に手だしして
やりたい放題のR系ホームセンターなんだって!!!私の友達は声かけられなかったらしい

537 :
んな話どうでもいいわ

538 :
>536
お店の名前まで出すのはどうかと

539 :
ダウンジャケットをそろそろクリーニングに出したいのですが、
庄内近辺でおすすめのお店はありますか?

540 :
ムツミヤかな。

541 :
最近、手頃な値段でカラオケ唄える店何軒か庄内で
開拓した。常連さんも気のいい人が多いが、どの店でも
必ず1回はDQN親父に遭遇する。100%おっさんで一人で来てて
ケチな飲み方してるのに店員さんや他の客へ偉そうな物言いで絡む。
カウンター中心の店で楽しく飲むのができないおっさんは店来るな!って思う。

542 :
>>541
だから友達も出来ず一人で飲みにくるんだね、そのおっさん。

543 :
寂しいんだろうね。
まあ、自業自得だけど。

544 :
すみませんがどなたか庄内にラジコンの買い取りを行っているお店ご存じないですか?

545 :
おもちゃを扱っているリサイクルショップという事になると
思いますけど、知ってる範囲ではないです。
ただ、すごく安いと思うので、ヤフオク等で処分された方が
いいと思います。

546 :
そうですか。有難う御座います。

547 :
今日夕方、通院でサンパティオの4階に行ったけど、
飲食店が多いフロアーなのに人がまばら。3階のゲームセンターも
あのスペース借りて客数考えたら採算合うのだろうか。
ただ中はよく見えなかったけど、ダンススタジオだけすごい賑やかだった。
庄内でダンスフロアーメインのクラブみたいなの作ったら、
面白いと思うんだけど、深夜の騒音とか出店には規制あるのかな?

548 :
せっかくできたんだからつぶれないように利用しろよ
俺はすでにアマゾン利用者だから本は書店で買わないけどな

549 :
>>俺はすでにアマゾン利用者だから本は書店で買わないけどな

古市のことについて言ってるのなら、この文って意味あるか?
古市には新書売ってないし、アマでもマーケットプレイスなら送料高いし…。
ゲームやDVDをアマで買ってるってんなら理解出来るが…。

550 :
100円肉屋さんの森○屋さん
ゴールデンウィークの営業状況を知りたいなぁ

551 :
フレンドのチーズケーキで育ったので
チーズ味濃厚なチーズケーキが受け付けない身体になってしまった。

552 :
リクロ〜おじさんチーズケーキが580円おいしいよね。

553 :
駅前の東側にあった立ち食いそば屋、もう潰れたのかな。

554 :
22時以降は深夜労働1.25倍の給与を支払わなければならない。
学生バイトは文句を言わないからと支払いしない飲食店があとを絶たない。
毎日メモに残して、辞める時に最寄の労働基準監督署へ申し出るとすぐ解決します。
ネット掲載の一発やの飲食店が多いといわれます。

555 :
昨日の朝、商店街に電車男がおったで。
汽車の音を口ずさみつつ、右腕だけ汽車の動きで和菓子屋物色してた。

庄内に住む弟からの報告メールです。

556 :
元気そうで良かった。
最近見かけなくなってたから。

557 :
庄内からでも北野高校3人行ってた

558 :
庄内で昔、ジャンプ土曜日に買ってた。

559 :
午後9時ごろ、豊中南署の真ん前の国道で、車にはねられた人が倒れてた。
誰かに心臓マッサージされていたが生命の安否が気になる。

560 :
>>472
10年くらい前に豊中インターのところにエロ本、エロビデオ、エロDVD、エロ関連のグッズを取り扱っていた参極書店があったんやけどなぁ。
その頃の俺は工房やったけどプラモの品揃えよかったからそっちを買ってたわ。


庄内やったら今は坂本病院の前の自販機くらいしかないやろうな。

561 :
>>472 ひょっとして、「ワタミン」さんとちゃいますか?

562 :
一ヶ月に一度はジーンズメイトと隣のキリンドのsale品を見る為に
普通に乗って庄内で途中下車する。

563 :
阪急は途中下車できなかったと記憶しているがいつから
変わったんだろ

564 :
定期券なら普通に出来ると思うんだが・・・

565 :
『途中下車』と『途中乗降』

566 :
「途中乗降」って「途中下車」と「途中乗車」を合わせて言ってるんだと思ってたけど違うのか?

567 :
普段は梅田−石橋とかの急行しか使わないところに住んでいるが
月に1度は普通に乗り、ジーンズメイトと隣のキリンドのsale品を見る為だけに
普段の利用区間の「途中」の駅である庄内で「下車」する、ということかな?

568 :
>564

定期券の場合は「途中下車」という表現は使わない。
565の言うとおり「途中乗降」となる。

例えば、梅田から180円区間の普通券を買って150円区間(十三等)で改札外に出た後に
また同じ乗車券で当初の目的地に行くのが途中下車。



細かいこと言ってスマソ

569 :
庄内のネカフェってコミックバスターだけか?ワクワクはいつのまに潰れたんや…

570 :
豊中警察署に5月3日の午後9時ごろに茶色のビーグル犬のような雑種が保護されています。赤い首輪を付けて大変
おとなしい犬です。人にも慣れています。毛の艶も綺麗で最近まで人に飼われていたようです。誰か心当たりの方いませんか?保護された場所は原田元町3-6付近だそうです。
宜しくお願いします

571 :
>569
とっくにない

572 :
コミックバスターは本少ないのに高いから嫌だな

573 :
庄内名物森○屋さんの
土曜日もお肉の100円セールを開催してくれているのでしょうか?

574 :
>573
土曜もやってる

575 :
中坊時代に庄内に住んでた サンパティオとかダイエー パチ屋のニューローマとか まだあんの?
懐かしいな(遠い目)

576 :
ミドリ電化豊中店の向かいの松下電器跡地、
すっかり整地されたけど、どうなるんだろう。何か建つのかな?

577 :
>>576

>>255

578 :
>>577
>255は、404 Not Found

579 :
 サンパティオとダイエー今もあるよなくなると困る

580 :
関スパの隣にあるうどん屋でお腹いっぱい。
釜玉うどんだけど結構どっしり来る

581 :
574
サンクス

582 :
>>578
なくなってたか。確認してなかった。すまん。
一応ニトリとロボット工場らしい。ソースは255だったんだが、
ないからそうなんだ程度で

>>552のリクローだけどイズミヤ前にあった店ってそうだったの?
なにぶん昔のことで覚えてないんだが…
リクローも天神橋に行かないとないし、レーズンが邪魔になったな

583 :
>>582
情報ありがとうございます。
ニトリとロボット工場かぁ…。ちょっと残念。
あれだけの広いスペース、子連れで遊べるアミューズメント施設にでもして欲しかったな。Bbとか。

>>580
関スパの隣にあるうどん屋、前の店のからあげ定食が絶品で好きだったんだけど
今の店は全く違う店なのかな?だとしたら味も変わってますよね。
私の周りでも評判は良いみたいなんで、今度行ってみようかな。

584 :
>>583
きぬやとは全然違うよ。セルフ式。
うどんを注文してその場で受け取ってその後天ぷら、おにぎりとか好きなヤツを取ってレジに進んでいくって感じ。
麺が結構太くてかなりどっしり来るよ。

585 :
>>255の代わり
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/091207/biz0912070932002-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/091207/biz0912070932002-n2.htm



http://www.sankeibiz.jp/business/news/091207/bsc0912070928007-n1.htm
http://www.sankeibiz.jp/business/news/091207/bsc0912070928007-n2.htm



http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/business/manufacturer/332794/

586 :
三愛通りの100円ローソンの横の「ことぶき」の
300円定食食べた方おられますか?

587 :
>>586
ずっと閉まってたのに、最近開いててしかも「300円定食」やから
気にはなるんですけど、、、店も入りにくい雰囲気で、未だ食べて居りません。
ずっと前中華屋さんやった時には、たまに行ったんですけどね。

588 :
 土曜日行ってみます。

589 :
弁当ならともかく定食で300円だと客の回転率考えたら
採算合わない気が…。
自分が中学の頃は100円ラーメンの店も庄内に2軒ほど
あったが、どちらもすぐ閉店しました。

590 :
松下電器の跡地のところ雨降ったら完全に池になってるなw

592 :
駅東側のたい焼き屋横のうどん屋跡に
揚げ物屋ができるみたいやね。

いつまでもつかな〜。

593 :
>>590
多分、長年の間に土に油かなにかがしみ込んでいて削ったんでしょうね。
>>591
魚が湧く深さではないです。
今日日パナソニックの脇は甘くないと思いますよ。
リンク先からは金でももらってるの?

594 :
ありがとう

595 :
ことぶきの300円定食。6種類のおかずから一品選んで、
後は小鉢もの2つとタクアンとみそ汁とごはん。
味は普通で、量は少なめ。女性かお年寄り、ダイエット中の方向き。
店は、昔中華料理屋だったというのがよくわかる。意外と奥が広い。
前に阪急そばにいたおばちゃんが一人でやっておられました。

596 :
駅東側の中華惣菜屋隣のたこ焼き屋跡に鯖寿司屋ができるね。
いつまでもつかなぁ〜。

597 :
ことぶきってどこ?

598 :
ことぶき 阪急沿い 100円ローソンの梅田寄りが本店
     三愛病院通り 100円ローソンから少々梅田方向が昼定食の店
です。
阪急沿いの店はアマチュア劇団の「聖地」らしいです。

599 :
>>596
色んなメディアに取り上げられてる店だし、近くに事務所兼本店?あるぞい

600 :
どこかいい歯医者さんって無いでしょうか?
行こうと思いながらもどこの医者が良いのか分からず悩んでます。

601 :
しまだ歯科クリニック
http://www.118shimada.com/
抜歯してもらいに行ったら、抜かずに歯茎と歯根中心の治療で治った。
なるべく抜歯しないで治すのが、この歯科の方針らしい。
抜歯しない治療は、数回通うことになるが面倒見がいいと感じた。
若くて腕のいい歯科医が揃っている。

602 :
>>601 最近はどこの歯医者でも、親知らず以外はあまり抜きませんよ。
歯医者は増えすぎて構造不況業種になっていて、矯正とか、
定期的な歯石除去などでかろうじて食べている状態です。
医者は不足してるのにね。
よほどでなければはずれはないと思いますよ。

603 :
庄内下水処理場(空港線と神刀根線沿い)の隣になんか大きい建物を建ててるけど、スーパーかなんかできるの?
マンションではなさそうな感じ

604 :
>>603
シオノギでしょ

605 :
ばんりきや潰れた?

606 :
今、大阪脳神経外科病院の前にカメラマンとか取材に来てる人が結構いるのですが、何かあったのでしょうか?

607 :
バチスタ

608 :
ばんりきや、今月末ごろに行こうかなーと思ってたのに潰れたの??

609 :
ばんりきや潰れたのかよ。

久しぶりに行こうかなと思ったけどな。だけど、あそこ頼んだものが出てくるのに異常に時間かってたな…
白ご飯が出てくるのに10分以上かかった

610 :
さっき、176のミドリ電化あたりからすき家ぐらいまでの間に、
道の真ん中に自転車とかパイロンとか、障害物が置かれまくってて焦ったわ。

611 :
だから、忠告しといたのに

612 :
100均のシルクでまた電球型蛍光灯が出ていたけど、
今度は大丈夫だろうか・・・

613 :
今日の求人チラシを見たんだけど上津島に松屋が
出来るみたいだなどのあたりだろ?

614 :
>>613
どうやら今改装中の空港線と内環状線の交わるパR屋の隣か中らしいですよ。

615 :
>>606 確か脳神経外科医の♂が、♀わ脅迫して捕まったはず…

616 :
女性脅迫、医師を逮捕=「火つけたろか」とメール−大阪府警
http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1276266106/

617 :
あれ?堺市の病院やったんか
スマン!全然違ってたなw

618 :
>>617
>>606のレスの日にち的にこれじゃね?
ttp://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100609/crm1006090808004-n1.htm

619 :
>>617
ごめん、動画付きのニュースの方がわかりやすいかもね↓
ttp://news.tbs.co.jp/20100609/newseye/tbs_newseye4448724.html

620 :
フォローThank You!
俺は延命処置せず、安らかに家で逝きたいなw

621 :
関西桂か

622 :
関西桂?何者や???
ググッても分からんかったぞw

623 :
>>613
見てきた。>>614さんの言うとおり今建築中のキコーナの横(北側)。
駐車場はキコーナと共用っぽい。

624 :
亀レスになりますが味道園に二人で行って来ました。
中は思ったより席数が少なくこじんまりした感じ。
肉は単品でしたが2種類頼んだらお腹一杯になる量。
肉、玉ねぎ、ピーマンの野菜二人前に生一杯、チューハイ二杯頼んで
二人で5000円ちょい。肉はやわらかいし、キャベツが無料なんで
安いですね。でも焼くコンロが2〜3席に一つ位だったと思うので
一人では入りにくいかな?

625 :
6/18(金)放課後に高川小学校で行われたイベントについて
何かご存じの方はいらっしゃいますでしょうか?
近所に住む者ですが、折込やポスターを見ても内容に得体が知れなくて、
それが公共の施設で行われることに少し不安を覚えていました。
…よろしくおねがいいたします。

626 :
具体的に何なの? 変なイベントなら学校は許可しないと思うんですけど。

627 :
イベントのタイトルも何も書かずに、変な書き込みだ。

628 :
>変なイベントなら学校は許可しないと思うんですけど

今の学校を買い被っては居ませんか?
私は変なイベントを嫌というほど経験しましたよ。
特定政治勢力絡みの。

629 :
628は625の方ではないですよね。

「特定政治勢力」「特定宗教」のイベントならそう書いていただくと
分かるんですけど。

625の書き込みしてる方は得体が知れないですね。
読む人を不安にするだけの書き込みだと思いますが。

630 :
金曜日は高川図書館が休みなのでその付近には行ってないけど、
普通にググったら「育友会」の行事があったみたいね。

そんな不安要素があるようなイベントとは思えなかったけど、
625は何に引っかかったのか、具体的に教えて。

631 :
今年分はまだ作られていないようですが
去年分の活動内容紹介ならありました。

ttp://www.toyonaka-osa.ed.jp/cms/takagawa/index.cfm/12,0,25,html

625さんは、何か変な先入観を持っているのではないでしょうか。

632 :
はっきりとした理由を書かないで揶揄する>>625は卑怯者だな。
運営団体に何か恨みでもあるのか?

633 :
庄内体育館で死亡事故だってね。
当分の間スポーツ利用中止なんで他の体育館探すかな・・・。

634 :
625さんを集中攻撃状態だけどそんなにおかしな内容なのでしょうか?
ただ不安だから書き込んだんじゃないの?
これだけ攻撃するほうが変?
おかしい書き込みだと思ったらスルーしとけばいいのに。
書き込みするから見た人が625に戻って何を書いたかチェックするのに。

635 :
>>634
特に集中攻撃状態だとは思わないけどな…
>>625さんが不安に思ってこの掲示板で情報を求め、

見た人たちが
・具体的にどんなイベントがあったのか?
・何を不安に思ったのか
・変な先入観持ってないか?
などと情報の補完を求めているように思えるのだが…
>>625の内容からの一発回答を求めている訳じゃないでしょ?

それよりも…
> おかしい書き込みだと思ったらスルーしとけばいいのに。
自分で言っておきながらスルーできてませんねw

636 :
小学校のHPを見たら、該当日には「育友会講演」と明記されてて、
育友会の活動内容も>>631からちゃんと見れる。
そもそも育友会ってPTAだよね?

にも関わらず、何をしていたか不安になるような広報物・・・

>>625が今からでも折込チラシなりポスターなりを撮ってうpってくれれば
万事解決!

637 :
そこの小学校は知らないが
場所によっては層化ばっかがPTAの役職占めてるなんてところもあるから
PTAでも安心できねえだろ

638 :
ソーランしてるヤンキー先生の講演があったそうですよ

639 :
学校行事やPTAに関わった事ない人間から見たら、ウジャウジャ人が集まってたら、不安感持つのも仕方がないと思うで

俺も、あの手のもんは何してるんか、さっぱり分からんからなw

神経質な人ほど不安感が大きいかもな…

ちなみに俺は無関心やなw

640 :
>>634
おかしい書き込みだから糾弾しているわけであって、
お前の理屈はおかしい

641 :
どうも 625 の「釣り」に
全員まんまとひっかかったとしか思えない。
本人黙ったままだし。

642 :
>>641
まぁ、いいんじゃない。
これから625のIP覚えて釣り師と思って無視すれば。

643 :
ひょっとしたら、予想外に叩かれてもうたから、出るに出れんようになったんちゃうか?
じゃないと、庇った俺の立場がないやろw

644 :
>>643
残念ながら折角だったのに全く立場ないねぇ。

645 :
なんてこったい……orz

646 :
松下跡地に『ニトリ来夏オープン』て書いてあった

647 :
あそこの水たまりも最初はすぐに乾いてたけど
最近は底が固まったせいか本当に「池」になってしまって・・・
ボーフラが大量に湧きそうで心配です。

648 :
庄本交差点の北東側の「近日解体物件」の"近日"はいったい何年後?
ず〜っとあのまま放置だよね。

649 :
景気が回復したらちゃうか?
TVで見たんだが…
今は韓国辺りが昔の日本状態らしいな
カムバック バブル期!
一回体験してみたいもんやなw

650 :
松下跡地に重機が入ってました。

651 :
西町3丁目に引越して来ました。
駐車場を借りたいのですけど…どこかいいとこあります?
それと、この辺りって月極「いくら」くらいでしょうか?
駅から近いので、高いのかなぁ。

652 :
庄内ってやたら公明党のポスター多いな

653 :
>>651 駐車場は余り気味ですねえ・・ほぼ2万まで。
安ければ良い、というのであれば、条件の悪い所
(車が入れにくいとか)を探せば安くであると思います。
個人経営の所とかは値段を聞いて、「何々円くらいでないですか」と
聞くと、負けてくれるかもしれません。

654 :
>>652
同感。
層化の人が多いんでしょうね。

655 :
庄内はパR屋と公明党のポスター(創価会員)がずば抜けてたくさんある

656 :
”庄内は”というよりも、所得の低い地域には
公明党と共産党のポスターが多いというのは定説だな

657 :
大阪府選挙区の公明党候補者が庄内出身だから
躍起になってるんだろうと思う

658 :
>>657
そうか

659 :
 >>656 本当に困っている方がどちらかに頼み込むとなんとかなる、らしいです。
    で、「本当に困っている」人の取り合いをされているのかも
    しれませんね。

660 :
ダイエー通りの突当りにゴルフクラブの売ってるお店があるんですが、買われた方いますか?
今度、ゴルフを始めようと思ってるんですが、クラブが結構高くて手ごろな値段で売ってないかなって探してます。
全くの素人のため、クラブの良し悪しもよくわかっていないので、いきなり行って適当なものを買わされないかと心配になってます。
素人なら無難にある全国展開しているようなお店に行って道具を揃える方が良いでしょうか?
途中から板違いの内容で申し訳ないです。

661 :
時計とかかばんとか売ってる店ですよね。
「使えない」事はないと思いますが・・・
ゴルフの専門店でいろいろ聞いて決めた方がいいです。
後はネットとか本でじっくり情報を仕入れて考えましょう。

662 :
>>661
ご意見ありがとうございます。
来週にでもゴルフの専門店に行ってみます。
庄内近辺だと、つるやゴルフ辺りが良いでしょうか?
おすすめのお店があれば教えていただけると幸いです。

663 :
三和公園が壊されて無くなってるw
今あるのは電話ボックスのみwww

664 :
>>662
いくつかの店を回られると良いと思いますよ。
「いくらぐらいか知りたい」という程度で。
親切な店員のいる店ならいろいろ教えてもらえると思います。

665 :
ばんりきや、名前を替えて復活?

666 :
庄内じゃないけど、176沿いの服部に中古クラブ屋さんがありますよ

667 :
>>665 明日開店です。

668 :
662です。
先日より仕事帰りなどにゴルフショップめぐりをしてますが、ちょうどバーゲンセール期間という事もありかなりお買い得なクラブセットが出てました。
この週末にでも、買うことを前提に店員さんに相談してみます。
ありがとうございました。

669 :
176沿いの三太とかいう焼き肉屋客全然入ってない…

670 :
駅東側のラーメン屋(楽天天)の向かいにトントン亭という新しい店ができていました。
豚料理の店っぽいです。

671 :
>>665
あぶりやだっけ?チラシ入ってたな。
ばんりきやの時に散々な目に遭ったから二度と行くもんかw
ジーンズメイトの前にあった韓国料理屋(焼き肉)は個人的には良かったな。いつのまにか下の喫茶店も一緒に閉店しちゃったけど…

672 :
駅前の魚民が280円均一になっていた。
席は前と同じか知らないけど、個室なら安いかな。
あと上田病院から五色温泉へと続く道に寿司屋が出来てるけど
ここは夜遅くまでやってるみたい。場所が人通り少ないのでどうかと思うが
飲み屋のアフターとかで需要あるのかどうか?

673 :
服部にタトゥースタジオできてた(^0^)
知ってる人いる?

674 :
削除 スレ
79 名前: まちこさん 投稿日: 2010/07/19(月) 17:21:23 ID:4ipsxdaw [ p6e7eeb.osaknt01.ap.so-net.ne.jp ]

erの人は黙って削除依頼だけやってりゃいいのに
依頼先のスレでコピペされたら嬉しそうに超反応して荒らしに行くからタチが悪い
しかも77なんて妄想で言葉遊びをして他人に押し付けようとしているし頭おかしいんじゃないの?

675 :
暑いですねえ・・・
頭がぼうっとして変な事を言っても不思議ではない・・・

676 :
庄内しょうもない

677 :
寒いだじゃれだなあ・・・
少し涼しくなったかも。

678 :
マクド裏にあった、ちゃんこ鍋の佐賀昇が
貸し店舗になってますが移転したんでしょうか?
東京拠点で閉鎖したんでしょうか?
ちゃんこ鍋が絶品だったんですが…

679 :
鍋屋は夏はさっぱりやから、潰れてしょうがないよ。今年は暑いからたこ焼き屋も厳しいと思うよ

680 :
いつのまにか鯛焼き屋が出来てた

白い鯛焼き食いてぇ…

681 :
松下跡地の「池」
埋め立てが南側から進んでますが
先日とんぼが来て産卵してたと思ったら
昨日は水鳥が来てえさ取りをしていた。

682 :
>>618
ニトリより公園整備した方が良いようなw

683 :
>>681です
安価ミス申し訳ない

684 :
庄内でうまいラーメン屋おせーて。
こないだてっぺい初めて行ったけど、ボリュームがなかった

685 :
>>678
佐賀昇はミナミに移るそうです。
>>684
自分は秀吉がおすすめですね。開店当初はそうでもなかったですが
マスターが研究熱心なんで、今は味が良くなったと思います。

686 :
あのニトリができる場所他にもなんかできるんだろうね?ニトリだけじゃでかすぎるやろ?

687 :
めっちゃカワイイ受付けがいる歯医者さん。
知ってる?

688 :
>>685
秀吉ってどこにあるの?

689 :
>>686
>>254-255,>>257にもあるように工場。

690 :
>>688
庄内駅前から住友銀行とパR屋のある通りをまっすぐ行くと、
途中でのぼりと小さな看板が出てます。看板の真向かいにかっぱという
焼肉屋があるので、そこの小さい路地に入った所です。
ラーメン以外に餃子と焼き飯もありますが、そちらも美味いです。
自分は週末飲んだ後、ラーメンを食べて焼き飯や餃子を持ち帰りに
してもらいます。

692 :
>>690
値段とかも紹介していただけませんか。
ラーメン、焼飯、餃子、その他おいしいと思うもの。
よろしくお願いします。

693 :
>>692
メニューと価格
http://r.tabelog.com/osaka/A2706/A270601/27046458/dtlmenu/

何がおいしいかは口コミに書いてあります。
検索するとたくさん情報が出てきますよ。

694 :
暇になると庄内から伊賀上野まで
歩きで行けるから、片道80kmコースね
もちろん往復で160kmですよ
ちなみに163号線使うと楽だから。時間は丸一日くらい。

695 :
>>694
大阪から三重まで歩きで行くのか。
すげー根性だなw

696 :
『お散歩』レベルを超えて『修行僧』レベルになってるぞwww

697 :
>>694
160kmを1日24時間で歩くと時速6.66kmで24時間歩き続けなければなりませんがwww

698 :
>>694
わぁ、俺の田舎だぁ。
なんか感慨深い。

699 :
この板で初めて笑った。
最近の炎天下じゃ梅田までも辛いわ。

700 :
ママチャリで庄内から伏尾(池田)と庄内から南港に行ったことあるけど、めちゃめちゃ疲れたしヒーヒー言ったわ。

いやぁ、大阪から三重まで丸1日かけて歩くのには頭が下がりますわ…

701 :
歩道もない木津川沿いは危険!
トラック街道

702 :
蜜焼カレーを初めて食べました。煮込んだルーと蜜をフライパンで
焼くので蜜焼。お好みで附属のワサビを入れて食べる。
なす、アスパラ入りのDXカレーLサイズ530円
に牛ハラミ焼肉トッピング+170円。味はルー自体や野菜、ハラミは美味いです。
ただ、辛さ設定を弱くしてもらったので蜜の味が甘すぎて完食後、
少し胸焼けがしました。(ワサビ混ぜたら中和できるが、小袋なのですぐ無くなった)
味の調整は注文時にできるそうなので、甘さかなり弱め、辛いの強めで次は食べてみます。

703 :
今日は蜜焼きカレーでオムライスの方を試してみました。
カレーソースのオムライス580円に牛ハラミトッピング二人前で
+340円。トロフワの卵とチキンライスは普通の鶏肉でなく、
大きめのペッパーチキンが入っています。
カレーソースが合うので、これはかなり美味いです。
牛ハラミをつまみ代わりにビールをぐいぐい飲みながら、
ぺろりと1人前食べました。個人的にはカレーよりこちらの方が
看板メニューでいいんじゃないかと思います。

704 :
庄内でいい居酒屋はありますか?

705 :
かえりみちってどうなん?

706 :
庄内はたくさん飲み屋ありますね引越してまだひと月なんで
どこかゆったりできるお店ないですか

初めて行った店は入るなり罵声がして飲んだ気しなかったです
庄内はこんな店ばっかりじゃないですよね〜
ちなみに〇八と言う店です

707 :
駅南の踏み切り‥
車で通過できるのかなあ?
稀に車が渡るの見かけるけど通れてるのか‥

708 :
天竺川の橋(住吉神社のとこ)で事故

北側の歩道橋に軽自動車が激突して、横転してるわ
橋の欄干が壊れてた

おっさんがブレーキが効かんかったとか、
どうたらこうたら警官に言い訳してたw

因みに今、川の西側は自動車通れないよ

709 :
>>706
安い店なら前も書きましたが味の里(みのり)ですね。日曜営業で
少し刺身や焼き鳥とかも食べたいなら、千成町の丸天(まるてん)に
最近行ってます。ここもチューハイ300円だから高くないです。
デートとかで使うなら、ぼんくら(ふぐ専門店)がおすすめです。
こじんまりしてて店主やおかみさんも愛想いいので、
ふぐを食べずにビールとかだけ飲みに来る常連さんも居るみたいです。

710 :
>>706
楽八だろ?
あそこは昼の定食が安いしご飯とゆでたまごのおかわりが自由だからよく利用してる

711 :
他にいいお店いっぱいあるんですね〜次、行ってみます
楽八は定食もしているんですね
あのおっさんの印象が悪くてなかなか飲みに行く気にはなれませんが
昼間の定食行ってみようかな

712 :
>>709
ぐぐっても出てきません
場所を教えていただけませんか?

713 :
>>712
味の里は庄内駅前アーケード入り口(信号のある方)出てすぐです。
マンション1階でビールの看板が見えます。
丸天は豊中千成郵便局のある通りを神崎川駅の方へ向かうと
あります。一軒だけぽつんとあるのですぐ見つかると思います。
ぼんくらはサンパティオの裏(自転車がいっぱい止めてある)通りに
あります。あと、味の里は日曜+月曜(祝日の時のみ)、丸天は火曜、ぼんくらは
月曜が定休日です。良ければまた一度、寄ってみて下さい。

714 :
味の里は載ってなかったけど他の2つは食べログに住所・地図載ってる。
丸天
ttp://r.tabelog.com/osaka/A2706/A270601/27050520/
ぼんくら
ttp://r.tabelog.com/osaka/A2706/A270601/27033477/

715 :
どんどん(お好み焼屋)の前の居酒屋さん、うな丼とか看板に
書いてあるんだけど、国内産なんだろうか。それとも中国産?
国内産だったら食べに行きたいんだけど1000円未満だと中国産だよね。

716 :
国産でもいろいろあるし、
中国産でも美味しいうな丼に当たる事もある。
(だから産地偽装が成り立つ)
うな丼がお好きならば、食べてみてはいかがでしょうか?

717 :
味乃里じゃね?

718 :
あ、味乃里だったらこれも所在地わかるね
ttp://r.tabelog.com/osaka/A2706/A270601/27022393/

しかしどこも知らなかったなぁ、706さんと違って
30年もこの地に住んでいるけど外食ほとんどしないし
外食するときは地元じゃないことが多いから。

719 :
俺は逆だな。梅田とか遊びに行ったときわざわざ庄内まで帰ってきて飯食うわ。


値段が安いしボリュームがあるからね

720 :
ぼんくらまだあるんや!なつかしいわ〜。

721 :
ひそかに
弁慶 好きなんだけど

722 :
今日は淀川花火大会か。

10年くらい前まではアルゴのある神崎川の堤防から見れたけど、今じゃマンションが立ちまくって見れなくなってしまったな。
菰江公園の山?の上からも充分見れたんやけどなぁ

723 :
庄内縦断道路沿いに見れるスポットが一杯あるはずですけど。
今日は庄内にいないので。

724 :
音大の生徒は庄内に住んでるのかな‥

725 :
他府県の方で住んでる子はいると思いますよ。
わざわざ吹田や池田に住むメリットもないから。
新学期の頃には「ピアノOK」という貼り紙も見ます。

726 :
確かに庄内には防音完備の賃貸物件多いねぇ。

727 :
音大の近くを離れれば学生が借りるような賃貸物件で
防音完備なところなんてまずないようなぁ。
隣の物おとが(大きければ)聞こえる物件はたくさんあるw

音大生にとって街の雰囲気さえ気にならなければ
買い物もしやすいし便利でいいんじゃない?

728 :
音大生のマナー悪すぎ

729 :
ま、大金持ちのお坊ちゃま・お嬢様ですので・・・・

730 :
>>725
>>726
>>727
有難う御座います。
庄内・服部はそもそも物件多いですしね‥
楽器抱えてる子も、ごく稀に見かけるし〜☆

マナーは確かに。。駅前のローソン付近なんか歩道狭いのに、どけどけパワー凄いww

731 :
>>730
駅西側だったら今はローソンじゃなくて宮本むなしじゃないのか?

宮本むなしでたまに飯食うけど、音大のヤツら大声で騒いでてうるさいわ

732 :
>>731
ローソン無くなったんですか‥
今、名古屋なので知りませんでした!
駅西の線路沿いを北へ5分位(服部方面)行った所にあるセブンは未だ有りますか?

733 :
>>732
ジャンカラの近くにあったヤツやろ?
潰れたよ。ていうか、国道沿い(8710の隣)に移転した。

734 :
駅から見てジャンカラの向こうにあったのはセブン。
ジャンカラの近くにあるのは100円ローソン(旧99ショップ)。
宮本むなしにあったローソンは大分前につぶれましたね。

音大生の持っている楽器はべらぼうな値段の事があるので、
万一接触事故・破損で損害賠償という事になると過失相殺でも
大変な金額になるかもしれません。個人賠償保険(月額数百円)
に入るか、敬して遠ざけた方が良いです。

735 :

そんなん書いたら何処ぞの木瓜が
廃品に近いようなリサイクルもんのギターかなんぞ抱えて
ぶつかって当たって「どないしてくれんねん」やり出すからアカンがなw

736 :
裁判になったらちゃんと鑑定します。
一般的に弦楽器は高いですけど、
ギター/ウクレレ系は比較的安いみたいですね。

737 :
>>733
>>734
有難う御座います

738 :
かえりみちはうまい!!!

739 :
そうそう、音大生が駅前西口の歩道を自転車で走ってた。
茶色い髪のミデアムヘアの女。
視覚障害の人が歩道で白い杖をついて歩いているのに
猛スピードで追い越した。あほちゃうか。
杖が自転車の後輪に接触。
杖は見事に曲がった。
視覚障害の人にとって杖は命綱なのに。
その自転車の音大生の女は舌打ちして走り去った。
最低や。

740 :
>>739 それ学校に言うたれ!
達悪いやっちゃな!!

741 :
校内でよく盗難事件あったなあ。
ん百万するフルートとかを普通に教室におきっぱで
席を外したりする馬鹿が多かったから。

742 :
音大のヤツが俺に危害加えたらラリアットかましたるわw
アイツら6中、7中の奴らよりタチ悪いんとちゃうか?

743 :
ラリアットwww
手出したらアカンでw
被害届出して事件にしたった方が、あいつらもダメージ受けるんちゃうか?

744 :
>>739 なんでその女の子が音大生って分かったの?

本当の話なら、交通事故でひき逃げに該当するから、
連絡先は学校でなくて警察です。

万一作り話なら、書き込んだ時点で業務妨害で犯罪ですよ。

745 :
糞コテうぜー

庄内駅周辺で楽器を持ったチャラチャラした人間はほぼ音大生だろーがおっさん

746 :
IPが違うけど739=745 ですか?

音大生とは確認してないけど「音大生」と書き込んだ、と自白してますよね。
「楽器(ケース)を持った女子大生風の女の子」と書かないとだめですよ。
他の音大の学生かもしれないし、ただの趣味かもしれないし。
(本当の事件ならね。)

747 :
かにの社長殿
739です。
745の名誉にかけて誓うけど別人です。

作り話じゃないですよ。嘘は一切ありません。
18歳くらいの女性が
某音大の方向へ
某音大の自転車通学許可シールが貼られた自転車に乗って
楽譜が透けて見えるケースを前かごに入れて走り去りました。
多くの学生は、楽譜が見えるようにあえてケースに入れているので目につきました。
以下の条件で100%自分の中では某音大生と思い込んでおりました。
どうもすみません。
「音大生」ではなく「某音大生風」と書き込むべきでした。

748 :
かにの社長は音大の関係者か?
『業務妨害』なんて物騒な事言い出すし、音大生である事を認めたくない様子やし、関わりあるみたいやな

749 :
てか、かにの社長って何w

蟹が好きなんか?w

750 :
なんかスルーもできないし、程度の低い書き込みしかできないのが沸いてるなぁ

751 :
ただのご忠告ですよ。

音大も大人だから少々の事はほっとくでしょうが、
いいかげんなデタラメを書き込んで本気で怒らせたら
請求額も半端では収まらないということです。

752 :
中坊の夏休みの創作だろ。ネタっぽい文だから疑われるのは仕方ない。
それから宿題は1人でやれよ。

753 :
自分は楽器持ってるから音大生とか意識しないな。老夫婦や子供連れには
道譲るけど、歩道を二人で並びながらしゃべり歩いて勝手に対向者の
進路防いでる輩にはどちらかに寄って、そっち空けろやみたいな感じで
直進する。邪魔!みたいな表情すれば必ず向こうがよける。
杖折ったその女は今度見かけたら捕まえたらいいのでは。
音大生としたら通学経路はほとんど一緒だろうし。

754 :
歩行者が道塞いで歩いてるからと言って、突っ込んで行って怪我させたら『加害者』になってまうから辞めときや

755 :
ニトリ予定地の池がこの猛暑でだんだん干上がって来てる。
このままでは野鳥たちが危ない。はやく雨が降らないかな・・。

756 :
結局工事で池は無くなっちゃうんだから野鳥に期待させちゃダメ><

757 :
あんな溜め池ができたら野鳥が住み着くどころかボーフラが住み着いて蚊が湧くだろうが

758 :
希望としては、ニトリいらないから空き地を整備して公園にしてほしいな。

759 :
音大生の話に乗り遅れたけど、
オペラハウス前にあった小さい弁当屋兼食堂、
「音大生の入店禁止」「音大生には販売しません」ってデカデカ張り紙してたね。
嫌なことがあったんだろうけど、なんか微妙な気持ちになる。
今日通ったら店無くなってた。

760 :
>>759
ホントかよw

761 :
ドラゲー来てるね。
ドンフジイがジョギングしてましたわ。
この猛暑の中ご苦労さ〜ん

762 :
ドラゲー来てんのかよ!
そういえば去年ぐらいに大阪プロレス来てたね。

ドラゲーがローズ文化ホールで試合するのは谷崎なおきが豊中出身というのも関係ある?

763 :
かも知れないね。
てか、商店街にあるお菓子のヤマシゲに
なぜか優待券チケット置いてあったわ。

764 :
>>759
ホント。
サンクスの隣か一軒隣りのお店。
店の前に「音大生お断り」の張り紙してて、数ヵ月後通ったら張り紙増えてた。
で、何カ月もそのまま。

普通、あの場所で商売するなら音大生ターゲットにするでしょ。
よっぽどの事があったと想像するけど大人げない。

私の不愉快なな音大生(風)生徒との遭遇は、
駅の自動改札を通る時に、私の前の小柄なお婆さんが切符を入れられず、
モタモタしてたのを静かに待ってたら、
「さっさと歩けよボケ!」と美しい声で罵られたこと位です。
(彼女の死角でお婆さんが見えなかったと信じたい)

765 :
うわ。自分にレスしてどうする。
764は760へのレスです。

自分も学生時代、朝礼で、
地元住民には嫌われやすいから行動に注意するよう言われたけど、
基本的に音大生に限らず、若い子がいきいきしているのを見るのは好きです。
試験が近いのか凄いソプラノで歌いながらウチの裏歩いてた子いたけど、
がんばれーって思った。

766 :
駅東176の違法駐車なんとかならんの?
あの交通量であれだけ平気にとめる神経は大阪で一番酷いんとちゃう?

767 :
特に乗客待ちのタクシーがひどい。
警察がそばで見てても注意もしないもんね。
交番所もすぐ近くにあるのに。
ホント変!

768 :
豊中市内の阪急の駅でタクシー乗り場が無いのは庄内だけやし
ハンディキャップのある人や荷物を持った高齢者なんかを考慮して黙認状態かもね
ってそれはないか
バス・タクシーのりばを集約したロータリーを設置してほしい

769 :
みどりのおっさん庄内駅前に張り付いとけ
そしたら違法駐車少しは減るかも

770 :
弁当じゃないけど、昔、音大近くの某飲み屋(小さい店)で飲んでたら、
男の学生が4人位戸開けて「鳥丼4ついけますか?」って言ったら
「ご飯が無いんです」って断られてたな。
何でも座ると長居して騒ぐので、店覗いて帰っちゃう常連さんが居るらしい。
ま、飲み屋じゃご飯ものは最後に頼まないと店儲からないし、
それだけ頼んで長居されたんじゃ嫌がられるんだろうね。
今は駅前にチェーンの居酒屋一杯あるから大丈夫とは思うけど。

771 :
なんで音大が庄内にあるのか不思議に思う

772 :

人家がまばらで近所に迷惑をかける心配がなかったから

773 :
ミドリ前の焼き肉屋三太もう潰れた? 夜だけの営業になった?

774 :
>>773
夜8時ごろ店の前を通ったら、ちゃんと営業してたよ。

775 :
仕事場用に収納ラックや作業机を探しているのですが、どっか
安いところ知りませんか?店で先に現金払いして後から会社まで
配送してくれる所がいいんですが。

776 :
オフィスバスターズ

777 :
三太行かれた方
お味や値段など教えてください

778 :
イズミヤの駐輪場、いつのまにか有料化になったんだな。
これ、裏路地のところ(せんばの通り)に止めるヤツ増えてさらに通行の妨げになりそうじゃね?

779 :
>>778

店側も悩みの種なんじゃない?通勤とか通学で駐輪してる奴が多すぎ・・・。
そういえば入り口にある「お客様の声」?みたいなのが掲示してるの見てため息出たわ。

客「うちの子が塾通いの為に駐輪所に機械のロックが掛からない様に駐輪してたのに
塾が終わって帰ろうと自転車を取りに行くと自転車が機械にセットされていてロックが
掛かっていた為に自転車を出せず子供が夜も遅いのに歩いて帰ってきた。酷いじゃ
ないですか!」みたいな内容。


塾の駐輪所じゃないから・・・ね・・・。

780 :
>>779
今どきそんな親が実在するんだな…モンスターなんちゃらってヤツか?

たしかに、明らかに買い物客以外の自転車が止めてあってごった返してたからなぁ…
有料化になってからガラガラになってたよ。ただ、裏路地と定休日の店舗、貸店舗の前は相変わらず。
てか、あの路地んとこみんな止めてるけど、看板をよく見たら駐輪禁止なんだよな。
一応、市が月2くらいで放置自転車として撤去しにくるみたいだけど。

781 :
市場横のたい焼き屋ってつぶれたの?
こないだ2日連続しまってたけど・・・

782 :
>>781
昨日、普通に営業してたぞ

783 :
ほんとですか!「豆の匠」のたい焼き好きなので
うれしい。
ありがとうございます。

784 :
ジャパン横のばんりきや(焼き肉)の後の新しくなった焼き肉屋はどない? チラシでは落ち着いた感じの店内だが

785 :
さっき停電したよ。
びっくりした〜Σ( ̄□ ̄;;;) ! !。
夜は停電やめてほしい…。
原因は何やったんやろな〜?

786 :
停電のせいでネットがつながらん

787 :
農協の近くにあるミニスーパーの焼き鳥ウマー
60円であれは得した気分

788 :
>>779
いくら近隣地区住人から豊中の西成と言われてる庄内であっても
それが事実なら悲しすぎるぞ

789 :
>>788
まだまだDQNネタがあるんだぜ。

客「店内はクーラーが効いていて涼しいから、せっかく涼みに来てるのに出入り口を
開けっ放しにしてるからベンチに座ってると熱風が入って来て暑い!
だから出入り口のドアを閉めに行くのですが、その都度に店員がドアを開けに来る。
どうしてそんな嫌がらせをするのか?」みたいな感じ。

店長「お年寄りなど重いドアを開ける事が困難なお客様の為に常時、開放してます。」

クーラー買えよ!

790 :
>>789
それなら、東京のダイエーの声欄にも貼ってあったよ。
店長の答えも大体同じ(マニュアル通りということかな)
どこにでもDQNはいるんだよww

791 :
>>789
クーラーを買えるほどお金は貯まらないんだろうね。
酒とパRに使うだろうし。

792 :
ttp://rocketnews24.com/?p=43655

ようは中国人なんでしょ

793 :
>>791
庄内は低所得者が多いからね…
パR屋が多いのもわかる。

そういや池田に住んでる友人が「庄内は治安が悪い」って言ってたなぁ〜
そりゃあミナミとかに比べりゃだいぶマシな方やけど、おそらく北摂の中じゃ一番治安が悪いやろうね

794 :
蛍池も庄内も変わらんわ!

795 :
江坂なら休日に、ちょっと出掛ける時、キチンとした服装で。庄内だと、普段着で平気な気がします。
パR屋さんに行く時とデパート行く時と、違うように‥

796 :
>>795
服部はどうよ?
曽根なら確実、ちゃんとした格好やったなw

797 :
島国根性の見栄張りが
地域に多いか少ないか

798 :
庄内だから、小もいことしか言えんのか?

799 :
ん?何が言いたい!
日本語が出来ないのか?

800 :
地域限定の方言か?
分からんかったんが、俺だけじゃなくて安心したw

801 :
>>798は庄内だから、しょうもないことしか言えんのか?と言いたいんじゃないのか?w

802 :
ようするにオッサンのくだらないダジャレ

803 :
元木は、庄内でもラーメン屋だせw

804 :
795さんが真の庄内人なら、普段着=作業服かジャージ(サンダル履き)
ちゃんとした格好=Gパン・ポロシャツを言ってるに違いない。
ちなみに自分は楽天で安くて掘り出しものの服を買います。
庄内のスナック・ラウンジは客層が普段着の人も多いので
少しお洒落にアレンジした格好するだけで、結構好感持たれます。

805 :
確かに治安は悪いな。昔から。
ガキの時にサンパティオに用事があって、
ちょっとの間だったのにチャリに鍵かけなかったら盗まれた

806 :

親戚が自分の子供を六中の生徒はガラが悪いからいじめられる危険があるからって大教大付属中の入試受けさせるくらいだからなw

807 :
>>806
そこまでするのになぜ住居はここに固執する?って感じだなw

808 :
それは物価が安い、買い物に便利、梅田に近いからって、昔からよく聞く
庄内に住んだら他の場所に住めないって、30年位前だけど周囲の大人によく聞かされた。


そんな自分も結局、仕事の関係で別の市に住んでるけど、庄内か庄内の近くに戻りたいと思ってます

809 :
というより持ち家だったらそう簡単に引越しできないでしょ。

811 :
うっそーw

812 :
毎朝9時少し前に庄内駅踏切を通勤のため自転車で横断するのだが、
今朝は上り下り合わせて11本もの電車通過があったので、
10分以上も立ち往生した。
WEST商店街入り口の自転車屋まで、大勢の人が溢れて大混雑の様相を呈していた。
庄内に住んでまだ2年だが、いつもこの通勤時間帯の開かずの踏切には苛々させられる。
どうにか高架式にできないものかね?
毎朝、遠回りして176号線の高架下を利用するのも面倒だ。

813 :
庄内駅周辺は予定にないようですね。

大阪府の連続立体交差事業(事業中箇所・調査中箇所)
www.pref.osaka.jp/toshikotsu/renritsujigyouchu/index.html

814 :
エレベータで自転車ごと駅の中を通りぬけるとか

815 :
>>814天才現るw

816 :
>>814 お手本頼むw

817 :
>>812
昨日(金曜)の朝は信号停電とやらでダイヤが乱れてたからね。
11本もの踏切閉鎖はその影響やよ。

818 :
>>814
グイグイとやってみて

819 :
突然ですまん。
最近引っ越してきたんだが、ゴミ出す場所がわからん。
グレースグリーンのゴミ出し場所わかるやつ教えてくれ!

820 :
その程度のことはお隣さんに尋ねるべき。

821 :
ゴミ出しの場所が分からない時は
管理会社か紹介してくれた不動産屋でも教えてくれるとこがあります。

822 :
アキラって模型店知ってる人いますか?

823 :
>>822
アキラ模型ナツカシス


線路沿いのメガネスーパーちょっと過ぎたところだね。よくプラモ買ったわ〜
ちょうど10年前に閉店しちゃったけど、閉店セールで安かったからデコトラのプラモたくさん買ったなぁ。

十三公園のところにもあったけどまだあるのかな?

そういや、みどり屋でもよー買ったわ

824 :
>>819
分類が難しそうなゴミなら役所に聞いてみれば。

825 :
>>823
みどり屋はマニアが倉庫毎買い取ったらしいね。

826 :
十三のアキラはまだある。
古ーーいプラモデルも並んでた。

827 :
>>825
すげー…
あそこの在庫全部買い取ったんかよw
ミニ四駆がやたらたくさん残ってたけど、あれも全部買い取ったのかな?

レアなプラモもあったからマニアにはたまらないだろうね。

828 :
>>826
まだあるんだ。
あそこのおばちゃんが嫌だから2回ぐらいしか行ったことないや。
選んでるときに「買わない帰って」って言われたからなw
プラモはミドリが4年前に松下跡地に移転してきておもちゃも取り扱い始めたからそっちで世話になってるわ。

829 :
島江のUFJATM潰れて仕方なく、庄内駅前まで行ってたけど
ATMの台数少ないから毎月給料日前後は行列。18時前に並んでたら
イライラしてたけど、ネット調べたらJAのキャッシュコーナーもOK
とのこと。で、農協のキャッシュコーナー行ったら、楽勝。(空いてるから)
通帳記入だけ別にしないとダメだけど、手数料ゼロは助かります。

830 :
サンパティオの前のお菓子屋に買いに行ったんだけど、レジにいる
太った若い女の子すごい愛想悪いね。お釣りを投げるように渡すし
「ありがとうございました」の一言も言わないし唖然とした。
今度からはダイエーの前のお菓子屋で買うことにするわ。

831 :
>>830
店のクオリティー的に相応の接客ではないかと
これが斜め向いの和菓子屋なら「え〜」って話やけど

832 :
駅西の商店街をダイエー方向に行く途中に有る、お菓子の安売り店「まるしげ」は未だ有りますか?

833 :
>>832

有増

834 :
>>833ありがとう御座います

835 :
>>831
まあ、そうやね。
接客にあまり期待したらだめやね。

836 :
岡町スレでどこどこの店にタレントの○○がいる!(似てるって意味)って書いただけで管理人に消されてたよ
まだログ残ってる、個人が特定できるから、だそうな

>>830みたいなのはたぶんアウト
ここの管理人も気分屋っぽいんでよくわからないけど

837 :
○八って、評判良くないですよね。料理人が料理してるんじゃなくて
実業家(もどき)が料理してるからだろうなぁ
バイトの子供相手に血相変えて怒鳴るくらいだから、それは味になって現れるよ
余裕ないんだろうなぁ〜。ひとりで仕事してると思ったら大間違いやねんけどなぁ
最悪あの店

838 :
バイトの子供?

839 :
>>829
せっかくネットできるんだからもう少し調べてみてはいかがだろうか?
と、UFJ利用者の俺からアドバイス

840 :
バイトのCodomoが解雇逆恨み?

841 :
16から雇ってる娘と店主っぽい人が大きな声で言ってたから=子供でしょ怒鳴りちらすならしっかり気の回る主婦とか雇えばいいのに。って言うか16から雇ってるって警察行きじゃないの?

842 :
庄内周辺の豊中南側あったかくていいね(人が)
北側(桜塚周辺)のRでもないsラもどきのせいで豊中全体がおかしな目でみられてかわいそ。

843 :
Google Earth で庄内観たら、こんなとこにこんな店あったっけ?
ってのが意外に多かった。
>>839
コンビニは「いらっしゃいませ!」って言われて店入るでしょ?
でATMで出金だけして店出る時、店員が無言になるあの空気が
苦手なんです。先に誰か使ってて、真後ろ並んでるのも気まずいから
雑誌コーナーで手持ちぶさたで待つあの間も嫌いですしね。

844 :
ワロタwww

845 :
ペット館の隣が更地になってたけど、何かできるんか?

846 :
>>845
コンビニが出来たら嬉しいなー
南消防署前のファミマまで行くのが億劫で…
それくらい歩け!って言われるだろうけど。

847 :
庄内でどこか良い動物病院ありませんか?猫なんですが………

848 :
浜交差点の北側にある秋山動物病院が良いという話なら聞いたことあるよ。

849 :
今更やけど、高川の給食センターって図書館になったんだ・・・

850 :
>>847
庄内南小の近くにある城之内動物病院オヌヌメ

うちのぬこは去勢手術とケガしたときはこちらでお世話になりますた

851 :
>>849
高川図書館、開館して10年ぐらいになるよ〜。

852 :
ペット館の隣の更地になってるところは焼き肉屋が出来るみたいやね。

果たして値段に厳しい庄内人に通用するのか…

853 :
>>851
給食センターどうなったん?
高川小の給食って、どこか遠い所から運ぶようになったの?

854 :
>>853
高川給食センターの跡地に図書館ができたので、高川給食センターはなくなったよ。
原田と服部に給食センターがあるから、どちらかから運んでくるんじゃないのかな〜?

855 :
>>847
幸町図書館の近くの中道動物病院お薦め。

死にかけた野良猫保護して連れてった時、
的確な診断と手術で劇的に回復した。
料金もちょっとオマケしてくれた。

アイソがないせいか、あまり流行ってないっぽいけど。

856 :
祭りって今日だっけ?

857 :
さっき10年ぶりに庄内神社の祭り行ってきたけど、東京コロッケの店まだあったんやね
店の規模が10年前に比べるとかなり小さくなってたけど、まだ残っててよかった。

858 :
郵便局のATMで入金しようとしたら万札が一枚詰まって、真っ二つに
なって帰ってきた。ゆうゆう窓口開いてたから、換えてもらえないか聞いたら
ゆうちょ銀行と郵便局は違うからダメ、平日8〜16時に銀行かゆうちょ銀行の
窓口行けって言われた。こちらの入れ方も悪かったか知れないけど、
平日の昼行けたら土曜行かへんちゅうねん。

859 :
↑すみません。破れた紙幣ですが幸い欠損が無かったので、糊と爪楊枝とドライヤーで
慎重に補修したらぴったりくっ付きました。で、早速その郵便局へ持っていき
切手数枚買って釣銭と交換しました。(一枚だとさすがに気がひけたので)
無事に解決したのでお騒がせしました。
>>855 その先生はベテランで、眼鏡をかけているでしょうか?
自分が小学校の時、教員免許の実習で来てた先生の名前が同じ中道で
母が昔、あの動物病院は中道先生がやってるんちゃうか?と
言っていたので。だとしたら、もう長いことやってはりますね。

860 :
>>859
なんか記憶あるのですが、
島田小学校ですか?

861 :
>>860
そうです。確か二人同時期に実習で来られて、
その一方が中道先生だったんです。
自分が居た頃なんでもうかなり昔の話と思うのですが。

862 :
>>861
ありがとうございます。
少し記憶あります。
何年生の頃だったか忘れましたが。
案外同級生かもしれませんねw

863 :
>>859
ベテランで、眼鏡を掛けています。

野良猫保護した云々は10年近く前のことで、
その頃50位に見えました。

血まみれ膿だらけで臭気を放っていた猫の肛門付近から、
嫌な顔一つせず膿を指に取り、臭いを嗅いで病状判断してくれました。
(うろ覚えだけど、子宮外妊娠だっけ?)

同じ方かどうかわかりませんが、
本人でなくても親戚の方かもしれませんね。

864 :
>>862 あまり詳しく書くと個人情報がばれるのですが、
自分は女性でベテランのS先生の学級で、その先生が二人を担当してたんです。
校長が月曜の全校朝礼で感心な児童を前に呼び寄せては、
「天晴れ!天晴れ!」と誉めるのが口癖の天晴れ校長が居た頃ですね。
>>863 そうですか。自分の記憶だと開院当初は島田小の近くにある
汽車ぽっぽ公園のそばにあったと思うのですが。その後いつの間にか
無くなっていたんで、すっかり忘れていました。

865 :
>>864
懐かしすぎました。感謝です。
1,2年はS先生。3,4年はU先生、5,6年はY先生でした。
天晴れ校長先生から全校朝礼時、バッジもらったこと有ります。
ちなみに男です。
(超ベテランのS先生は今、愛媛県のお寺に居られます)

866 :
南消防署の横あたりも空き地になってるけど何ができるのかな?
マンションかなぁ〜

867 :
ダイエーの北側の路地にあった森下英数教室って私塾をご存知の方いらっしゃいますか?
通ってたのはもう40年ぐらい前ですが、ユニークな先生で忘れられない
存在です。

868 :
>>866
向かいのタバコ屋が所有してる土地ならおそらく駐車場になるとオモ。
あそこの地主GSと畑を大金かけて潰して舗装してまで駐車場にしたぐらいだからねw

869 :
中学職員が2700万円着服、懲戒免 豊中(大阪府)
大阪府豊中市の中学校の事務職員がPTA会費など総額2700万円以上を着服し懲戒免職処分になったのは、豊中市立第七中学校の橋野友里元事務職員(26)。
橋野元職員は去年7月以降、保護者から集めたPTA会費や修学旅行費などを度々、銀行口座から引き出し着服していた。
着服した金は2700万円以上になり、橋野元職員はFXとよばれる外国為替取引などにつぎ込んだ事を認め、業務上横領容疑で刑事Rされている。
学校側は校長室の金庫に預金通帳を保管していたが、管理を橋野元職員一人に任せていたという。
http://www.news24.jp/nnn/news8895677.html

870 :
七中って前もなんか起こして新聞で取り上げられてたな。
理科室で実験失敗して爆発したって事故だったかな?


俺は六中出身だから七中のことはあまり知らんが、校則が厳しいらしいね。
六中はよく荒れてたわ…

871 :
六中よりも七中周辺の方が環境は悪いように思える。
校門のすぐ近くに、暴力団関係者と思われる政治団体の名前を掲げた建設会社もあるし。

872 :
淀川のひき逃げ引きずり事故があった同乗者も確か…

873 :
俺も六中出身(S55卒)だけど、豊中のワースト3(六中、七中、十中)で七中がナンバー1だったな。
いまでも七中はワースト1なんだろうか。

874 :
S57年度卒
7>6>10 だったと思う。

875 :
10中卒の30代後半だけど
6>10>7
7中は、その時だけかな?一番良かったです。

塾でも頑張ってたのは7中生。
よく一緒に試合してましたが
クラブ活動でも某クラブは市内で一番だったりと何事にも頑張ってるイメージしかなかったです。

でも、今の40歳上の人の頃には、ほんとすごく荒れてて雑誌の取材が来るほどだったと親が言ってた。
それから力入れるようになって自分が中学の頃には、ようやく良くなったみたいですね。
なので、また良かった時期に戻る事を願います・・・・

876 :
>>868
あの一帯は、市が買い取って道路を拡げるって聞いたけど?

877 :
昨日20時くらい神崎川(塩野義製薬あたり)にパトが数台止まって、阪神高速と大阪池田線の下を通るトンネルとかをおまわりさんが調べとったけど、何かあったんか?

878 :
今日、島江の「DENT」(普段はカフェバー)で
フリマやってると電話あったんで、昼ごはん食べた帰りに覗いて来ました。
レディース向けの服やバッグ類がほとんどでしたが、
メンズ向けも少しあってファーの付いたダウンジャケット1000円、
ELLEdeELLEのミニショルダー300円と掘出し物もありました。

879 :
176沿いの交番の前の讃岐うどん屋(庄内駅バス停の真ん前)いつの間にか貸店舗になってた。

あそこ、うどんの麺うまかったのに…
よくお持ち帰り利用したわ。


残念

880 :
>>879
昼しか行ったこと無いけど、結構流行ってたのになぁ。
さっき前を通ったら、換気扇とか厨房施設を解体してた。
チラッと見えた中には、いつもうどんを湯がいてた大将?と
注文聞いて持ってきてくれてた女性が居ました。
結構客入りよくても閉店せなアカンような事情があったんでしょうね。
持ち帰りも結構利用してたので、、、、同じく残念

881 :
176沿いのホットドッグ店も閉店して洋風居酒屋らしき店がオープンしてる。

882 :
庄内もだんだん店閉まって行くね。
やっぱ高架駅に出来ないから、寂れていく一方なんかな?
そういや肉ふじの上の、サルーンふじ?やったっけ。
いつの間にか半分になって、半分はパスタ屋が入ってたんやな。

883 :
音大近くの蜜焼きカレー、美味かった!
隣の人間国宝さんにも取り上げられたらしい。
わさび入りのカレーってのが新鮮でよかった。
席数が少ないので音大生とかがいると入りにくいけど。

884 :
よろしければ教えて下さい。
近々、出張で四国から豊中市に車で行くのですが、駐車場事情がわからなくて心配しています。
阪急宝塚線・庄内駅から半径1km以内くらいで、朝から夕方まで停めたいのですが、どこか良いところはあるでしょうか?
できれば無料で停めれれば一番良いのですが、有料で安いところがあればそれでもOKです。
よろしくお願いします。

885 :
無料はちょっと厳しいかも…。
タイムズとかリパークみたいなのは所々にあるから検索してみれば?
24時間or当日最大で1500円までで探せるよ。
駅から離れてたり、アクセスしにくくてもても良いのならもっと安く見つかる。

886 :
ありがとうございました。
HPで確認したら、庄内駅近辺にタイムズが数箇所あり、料金も24時間で1,000円前後と、思っていたよりも安かったです。
是非利用したいと思います。

887 :
庄内駅からR176を北へ約500mにファミリーマート、名神豊中I.Cの南すぐにサークルKとそのまたすぐ先にローソン。どれも駐車場は広いからだいじょぶだと思いますょ。ただ、サークルKとローソンは駅まで正味1qはありますが。

888 :
池田線沿いなんて駅から遠すぎだろwww
それやったらジョイフルのペット館に止めた方がまだ近いかと

889 :
朝ってのが何時なのかにもよるな・・・
9時とかからならダイキ豊中店のペット館もあいてるけど
営業時間前だと無理だし。

890 :
884です。色々情報ありがとうございます。
商業施設系の無料駐車場(いや、本来は停めちゃいけないんでしょうがw)も興味あるけど、朝が早いのと長時間停めることになるので少しでも安心できるように、コインパーキングがいいかな、とか思ってます。
車上荒らしとかのリスクは、どこに停めてもあるでしょうし。^_^;

ついでなので、、、
庄内駅付近でビジネスホテルをネットで検索しても見つからないのですが、泊まるとすれば江坂駅付近のホテルで選ぶのが普通でしょうか?

891 :
>>890

江坂か十三やろな。

892 :
>>890
車があるなら新大阪もいいよ

893 :
ミドリのところ(新三国)にアーバンスターとか一応ビジネスホテルあるやん

894 :
ごめん、ニュースターの間違いやったorz
たしか、この裏にもう一件ビジネスホテルあったはず

895 :
庄内駅とか三国駅とかの近くに謎の旅館を見かける。
瓦屋根の普通の二階建ての民家っぽいやつ。
(連れ込み宿かもしれない)
宿泊料金とか分からないけど安そう。

896 :
もぉ庄内に安売りチケット屋はないの?前は国道沿いにちっさいのが一軒あったのに…。どこか近くにありませんか?庄内になければ三国・江坂・服部でも。

897 :
>>896
>>422

898 :
なんかえらいたくさん救急車、パトカーが走ってんな。

何かでっかい事故でもあったんか?

899 :
20年ぶり位に庄内をうろついた。(10歳まで住んでいた)
ダイエー側の商店街、さびしくなったな〜
幸町の長屋もほとんど無いし、西町〜庄本町間のドブ川も舗装されているし。
喫茶スイス、サロンヒロシ、千草がまだあったのはおどろいた。
今日は大黒町あたりをうろつく予定。

900 :
176のかっぱ寿司の前に期間限定の廃品回収屋が出来てるけど、なんか怪しい

901 :
役所に聞けば違法かどうかすぐわかるよ。

902 :
栄町1丁目のマンションの下にも来てるね。

903 :
近場でオススメの整形外科ってないですか?

904 :
イズミヤの隣にチャーシューのお店ができるみたい
少しはにぎわうかな?

905 :
駅前のマクドの通りの国道よりに川西整形ってありますけどお年寄りがたくさん行っておられるようです。

906 :
>>905
お年寄りばかりですか…ちょっといってみます。
ありがとう。

907 :
まあ整形外科ってどこ行っても年寄りだらけだけどなぁw

908 :
先日、帰宅途中パナソニック近くの道路で前を走っていたタクシーが
客を見たらしく急停車。後ろからも車来てるし、坂の途中で急に止まると
思わなかったので慌ててブレーキかけたが間に合わず。
原付でタクシーのケツにぶつかりこちらはふっとばされました。

909 :
人身だとややこしくなりそうなので、救急車に乗らず物損にしましたが
車間距離を十分に取っていなかったこともあって、
こちらの前方不注意で全面過失とのこと。幸い任意保険会社が話つけてくれた上
今回は等級も下がらずに済みましたが、こちらは割れた前カバーの交換で
一万円弱自腹。さらに右の肋骨もまだ少し痛み残る状態。
乗り物運転されてる方は庄内をうろうろ走ってるタクシーには
十分注意して下さい。

910 :
阪急バスも危ないかも・・・
無理に追い越すは、幅寄せしてくるは・・・
別にちんたら幅を取って運転してたわけでもないのだが・・・

911 :
>>909
災難でしたね。
タクシーはマナー最低な高齢者の運転が多いので要注意ですね。
横断歩道上や信号付近で客待ちしたり。

912 :
つーか、176の客待ちのタクシー邪魔過ぎ。
ターミナルとか作ってほしいが無理か。

913 :
>>912
向かい側に派出所があるのに何にも取り締まらない現実。変ですよね。
たまに見かける高齢者の自転車に対しての職質。
何のための警察なのか?考えてしまいます。
緑のおじさんの駐禁ステッカー貼り。タクシーには注意しないですね。

914 :
車に人がいれば注意さえしませんね

915 :
>>911
普段は危ないから車が多く走る道は路肩に寄るのですが、
その時は車一台分の道幅しかない狭い一車線ゆえ、真後ろ走るしか無く
更にタクシーが空車だった不運もありました。(客が乗ってれば停車する事は無かったので)
ちなみにふっとんだ直後、しばらくうずくまってたのでタクシー運転手が
救急車呼んで、自分の後ろで走ってた車のおじさんが心配して声かけて
くれました。でも三分位してゆっくり起き上がった時には、そのタクシー
止めた客は既に逃げて何処にも居ませんでした。
庄内は怖い所ですw

916 :
>>910
バス、タクシーに限らず、急に車線変更や脇道に左折しようする車
も居ますね。(ひどいのだとウインカーも出さず)
一度直進してて、急左折のミニバンにふっとばされた事もありました。
あと夜に無灯火で道路横切ろうととびだして来たおばはんのチャリ避ける拍子に、
ガードレールぶつけたり。
それと朝、庄内駅へ向かう道路で信号待ちしてる時、原付のハンドル付近
にカラスの糞落とされたことも。(近所の飲食店が朝生ゴミ出したのを
たかりに来ていたようで一時、カラスの集団が居た)
他、初めて原付買った当時、コンビニ買い物行くのにヘルメットを
シートの上に置いておいたら、戻って来た時には既に盗まれていたり…。
庄内は本当に怖い所ですw

917 :
>>916
君がどんくさくて危機管理意識が低いだけやと思うわ

918 :
庄内近辺で夜安いカラオケ屋ありますか?駅前のジャンカラいったら年末価格とやらで鬼高かったもので(≧∇≦)

919 :
アルゴ

920 :
アルゴリズム体操

921 :
ヘルメットをしまわずに置きっぱなしにしておいたら
庄内じゃなくても結構な確率で盗まれそう

922 :
3ヶ月前にJR吹田駅前でヘルメット盗まれますた。

923 :
自分が車間距離開けて無くて追突したことや
他の地域でも問題になってるカラスによる鳥害を
庄内という地域のせいにしてしまうあたりがまさに・・・

924 :
>>915
>でも三分位してゆっくり起き上がった時には、そのタクシー止めた客は既に逃げて何処にも居ませんでした。
おいおい、タクシー止めた人は何も悪くないだろう。お前が止めたからぶつけられたって逆恨みしてるわけ??

925 :
まあ事故ればそのタクシーは暫くのあいだ動けないから
(たぶん何時にどこかに行かなきゃいけないという目的があって)呼び止めた人は
他のタクシーを探すのは仕方ないよね。
ゴタゴタあってその辺りでは呼び止めにくいから呼び止めやすいところまで
移動してタクシーとめて乗っただろうね。

呼び止めた人は別に悪くないわな。事故の可能性なんて特別ある場所ってわけじゃないし
呼び止めたいところで手を上げているのは極々普通の行為だから。

事故で怪我とバイクの修理自腹、ということ自体は運が悪いとも思うし災難だとは思いますよ。
タクシー側も災難でしょうけどね。

926 :
>>924
いや、軽くぶつかったなら何とも思わないけどバイクごとはじかれて
倒れてるんだから、自分が客ならその場に残って無事かどうか声かける位
しますよ。姿観てないからどんな人が止めたかは知らないし、
こっちが十分な徐行と車間距離してないのが悪いと言われたら
それまでだから責任とか言うのは無いけど、薄情だなと思っただけ。

927 :
>>925
まあ、もう少しで今回ゴールドなんで人身とかで点数引かれるよりは
良かったと思います。怪我も交通事故だと健康保険の適用が手続き
ややこしいようなので、ほっといたらその内治るレベルで済んで助かりましたし。
保険会社の話だとタクシー運転手は忙しいからそのまま乗ってて
先日やっと修理出しましたが、請求額観たらほぼ実費だけだったようです。
中には休業補償がっぽり請求するドライバーも居るようなので、
向こうの対応観てこちらも納得しました。
今後は前後の車がスピード出してても、自分は気にせず安全運転心がけます。

928 :
>>926
仮に身内が危篤だという知らせを受けて病院に急行しようとしている場合だったとしてもその場に残ってる?

929 :
とんだ言いがかりだなw
当事者でもないのに声かけてくれなかっただけで薄情ってw

930 :
>>928
いや、実は車間距離詰まってた理由の一つはその事故った坂の前に
押しボタン式信号があってたまたま赤だったんです。で、タクシーが先頭で
止まって自分はその真後ろ。で、後ろから車の列が一杯来てたんで、前へ詰めた
わけです。そんで信号青になって前のタクシーが加速したんで、自分も
アクセル入れた直後に急ブレーキ→ドカンってわけで。
むしろ、その状況ならタクシーが停車してる所まで
急いで駆け寄って拾ってくれたらこちらも助かったんですけどね。
事故現場から信号までは15m弱位ですから。

931 :
>>929
こちらも少々軽口が過ぎたけど、自分が客ならそうするって
話したんですよ。あなたの感覚が庄内人のcommon senseなら
すみませんでした。
これだから庄内の掲示板はこ・・・じゃなくて
これ位にしておきます。先週末〜今日と帰り道に警察止められてる乗用車
1回ずつ見かけたので、取締りに切符切られないようお気をつけ下さい。

932 :
庄内の176沿い 交番横の市場?スーパー?未だ有りますか?

933 :
>>931
言葉遣いだけは丁寧だけどなんか一言余計なんだよなぁ・・・
何も庄内人で括ることなくない?

934 :
>>932
豊南市場だったら
健在だと思うけど。
お正月用品買いに行かなくちゃ〜

935 :
交番の横のは、ありますよ!
普段は日曜、祝日が休みで、年末の休みの日程はどのようになってるかは、わかりませんが。

936 :
追伸、大きい方の市場は年内無休です。

http://www.k4.dion.ne.jp/~hounan/index.html

937 :
>>934
>>935
>>936
御丁寧に有難う御座いました!

938 :
書き込んで見た!

939 :
まーあれだな
昔は豊南市場と言えば、安いと評判で
庄内に住んでる人はもちろん、電車に乗ってきてまで来る人が多かったが
今は客減ってると思うな

940 :
肉ふじのコロッケはうまい。

941 :
森田屋のコロッケはある意味庄内の名物だなw

942 :
さぁ、豊南市場はいよいよかきいれ時。国道・日出町〜庄本…近隣道路は渋滞が始まるゾ。

943 :
客待ちのタクシーと路駐がますます酷くなるな

944 :
市場の駐車場
普段から南行きの右折入庫、駐車場からの右折出庫
禁止にして欲しいっす

945 :
そういえば、何年か前に市場でスリが横行したことがあったはず。
みなさんお気をつけて。

946 :
市場で酒のアテに旨いお惣菜があれば教えて下さい。

947 :
きやす横のお持ち帰り焼き鳥 辛口手羽がうまいですよ〜

948 :
??

949 :
947です。そーですね、アレがありましたね。まだ食べたコトなかったんで、美味しいとあらば安心して買えますね。ありがとうございます。

庄内が今年もどうか愉快で平和でありますよーに。

950 :
マジレスするけど、
庄内が平和だったことなんてないな。
西成に比べたらカオス度は低いと思うけど。

951 :
前スレだっけ?
旧ミドリ横の坂本病院が無くなるってカキコあったの?
あながちガセでないな!
神刀根沿いに新築で坂本病院建築中じゃん

952 :
坂本病院って儲かってるのね
豊中桜の町にあるリハビリテーション病院も坂本病院なんだよね?

坂本病院本館の5階6階は死期を待つ老人ばかりがいて、
なんともいえない臭いがするね
エレベーター降りた途端に、吐きそうになる

953 :
ニトリオープン予定地に建設中の建物はなんだろうね
結構大きい建物だけど・・・ご存知の方はおられますか?

954 :
予定地ならニトリやろ。

955 :
953−954
ワラタ

音大幼稚園の横、業務スーパーの道向かいに建築中の巨大建物、
坂本病院とかの看板が出てた。

956 :
あの坂本病院、もう少し明るい色にすればよかったのに
なんか重い色・・・

957 :
小さい見本の色と実際とはイメージが違うと聞いたことある。

幕外れた時に、どよーんと暗くてびっくりしたけど。

病院って最新の治療を取り入れるには、新しく建てるしかないらしい。
ソースは、老いた母を病院に連れて行った時のタクシーの運転手さんの話。

なんか最新の機械は電気食うとかで、古い建物では色々と無理らしいっす。

958 :
953はだいぢょぶか??

959 :
あぶりやって初めて行きました。
周囲の評判が良くて楽しみにしてましたが
オーダーしても全然運ばれてこないし
オーダーミスもしょっちゅう
そのくせフロアをうろつくバイトは多くて
イライラしっぱなしでしたよ…ったく

960 :
イズミヤの隣に焼豚屋?みたいなのが出来てたけど、行かれた方います?
どんな感じでしょうか?

961 :
わたしも質問。
肉ふじの2階のレストランはイケますか?
なかなか横の階段を上がる勇気がないものですので(_ _)。

962 :
>>961
この前いったらGが店の中うようよしてて
二度と行かないと誓ったよ

963 :
G→→→恐らくわたしのいち番苦手なヤツの事だろぅ…。
ムリだ。
情報ありがとうございまふ。

964 :
肉ふじ斜め前の「ととり 庄内東口」って店閉めたのか?
ここB日ほど、お知らせなしで閉まったままなのだが。

965 :
>>961
平日昼間だとGは居ないが、、、、
味噌汁が恐ろしいくらいにぬるい。

966 :
どーも[味]意外に問題があるんだなぁ。
料理が旨ければ目をつむるコトもできるだろけど、その[味]の情報がないとは…。

[961]

967 :
>>961

ALBARだよね?
服部、石橋、淡路も行ってるけど美味しいよ。
パスタ、リゾットがオススメ。
味噌汁ってあったっけ?

968 :
認知症の母親を手厚く介護してくれる施設を紹介してください。

969 :
>>967
よく読めよ。
肉ふじの2階だぞ。
肉ふじ自体が経営してるレストランだよ。
アルバールはその隣だ。

970 :
元々無駄に広かった、サルーンフジ(肉ふじ2階)の東側が
ALBARになったんですよね。
料理、、、強いて言えば、肉屋直営だけに焼き肉定食が旨かった
記憶があります。
でも味噌汁はやっぱり熱々のを食したいので、たまに・・・・
年に1回or2回、焼き肉定食を食べたいときだけ行きます。

971 :
肉ふじで福袋買った人いる?
大晦日に若い娘さんが大勢で売りだししてたんで1個買ってみた。

娘さんに中身を聞くと、
「3000円位のハムの詰め合わせ…だと、聞いてます」
(ちょっと気まずそう)
ああ、外れだな?と思いつつ、購入。
帰宅して開けたらポールウインナーが3つ。
焼き肉のたれと塩コショウ。
1000円だったんでギリギリ許容範囲。

肉ふじはコロッケ受けてる金網の下にGがいたのがトラウマで、
コロッケは美味しいんだけど、以来揚げ物は買えない。

972 :
ニトリっていつオープン予定?

973 :
[夏]とだけ書いてあったが。
去年発表時でカンバンに[来夏]っなってたべ。

974 :
>>973
サンクス!

975 :
いぇいぇ。

976 :
>>968
http://www.f-net-toyonaka.jp/rakuraku/1/1.asp
デイサービスを受けるのか、グループホームに入所したいのかは
判りませんが、登録している施設はここで閲覧できますよ。
もし紹介を受けたい場合は役所へ相談に行ってみるといいと思います。

977 :
古市高ッ!
たぶんもう行かないな。


といっても、庄内は古本屋が全然ないんだよな…

978 :
20年くらい前までは10軒くらいあったんだよ。
休みの日にハシゴするのが楽しみだった。
それらの古本屋で出会った作家や漫画家が大勢いる。
木造アパートが減って住人の高齢化が進んだせいかな…。

979 :
天竺川沿いにジムができてるね、いった人いる?

980 :
市場は大阪に住んでた時、母親と一緒に買い物行ったなぁ・・・
待っている間オモチャ売り場の所で待ってたっけ、ヤクルトのちょっと大きめの
入れ物に入っているフルーツの飲物買ってもらったっけな

最近コミュニティストアにそれ置いてあって懐かしくなってつい飲んでしまう

981 :
ダイエーのとこのピグマリオン、しばらく休みみたいに張り紙してるけど
お店やめちゃったらしいね。

982 :
ピグマリオンってなに屋さんだっけ?

983 :
>>982
洋菓子屋
あそこのケーキはフレンドに比べたら甘さ控えめやからパーティーするときはよく買うよ

984 :
R176のドコモによく行くんだけど、\0のパソコンてありますやん…レノボってメーカーのん。\0は魅力[大]だけどどーなんですかレノボって?

985 :
>>984
PCサロン板に池

986 :
安いパソコンってどんなソフトが入っているのかしっかり確認してください。

987 :
あのドコモショップ、席数も店員も多いみたいやけどはやってるのかな?

988 :
去年電池もらいに行ったときは窓口いっぱいでちょっと待たされたよ。

989 :
>>984
IBMのPC部門を買収して展開してる会社なんだけど、古くからのIBMファンからは
レノボになってから不評の声も聞く。まあPCなんて中を開ければ各社同じ構造なので
気にしすぎる事はないと思うけど大概の場合、\0を謳ってるような物は契約上の制約
(何年縛りとか)を考えると微妙な所もある。windows7搭載とか言いながらも
快適に動作する性能がない物が多い印象。大体、数年も前のモデルである事が
多いし、単純にPCが欲しいなら低価格の現行モデルを買った方がいいと思う。

990 :
984です。ありがとうございます。長旅の途中でで宿を探したりブログを書いたりしたいんで小型のがほしかったんです。ただPCはあまり詳しくないのでPCサロンへ行っても難しくて…で、ここでサラっと聞きたかったんですょ。無知なあたしには0円が魅力です。

991 :
と言うことはプロバイダー料金が不当に高いって事かな‥
光なんか引いてる場合じゃあないなあ

992 :
2年縛りで最初のいち年は\4,935で、2年目以降は\6,510。これってどぉ?

993 :
ブロバイダー契約者さがしの為の0円や100円パソがあるように思います。
2年縛りで知り合いそんな金額で契約させられてました。(中古買って)

994 :
ととりずっと閉まってる

995 :
ととりってどこのなに屋さん?おいしいの?

996 :
>>995肉ふじの向かい側にあるからあげ店です
ちよっと高かった

997 :
鯛焼き屋も閉まったまま

998 :
海に逃げ込んだのさ。

999 :
住友通り辺りで火事?

1000 :2011/01/27
ほぉ

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

東大阪市 Part71(1000)
○●○最近の千里中央懐かしの千里中央52○●○(豊中市)(1000)
【阪急宝塚線】豊中市服部周辺スレッド【服部駅】パート30(1000)
【旭区】千林&大宮&今市商店街 Part21【旭区】(1000)
☆【JR沿線】東寝屋川スレ( ゚Д゚)┌┛☆2(312)
大正区について語ろう その83(1000)
☆★大阪のガソリンスタンド Part5 【最安値】★☆(976)
【我孫子】住吉区あびこすれっど75【大好き】(1000)
与謝野町の中心で愛を叫ぶ(1000)
秋葉原 part52(1000)
♪♪東海地方のパンクス★モッズ★ロカビリーズ集合♪♪(139)
愛知県運転免許試験場 更新2回目(75)
*=== 東武東上線@東京23区掲示板(池袋〜成増) ===3(32)
●★明石駅周辺について語ろう!★●(73)
速報!徳島「こんな店(施設)ができるらしい」情報!!【8店舗目】(1000)
西三河のラーメン店 替え玉15玉目(704)
阪神甲子園〜鳴尾〜武庫川 Part15(1000)
◆◆◆芦屋市〜Part.31〜◆◆◆(809)
【弁当忘れても傘忘れるな】石川県金沢市総合スレッド 81(1000)
*有楽町・日比谷スレ4*(111)
大倉山 その86(1000)
◆保土ヶ谷?南区?秘境・瀬戸ヶ谷山の上を語る その7◆(186)
スイートホーム御坊・日高(中紀/日高郡) Part 24(1003)
★★横手市に遊びに来なさいよ(その6)★★(1000)
今日の神戸市中央区はどないでした? Part51(139)
(民間委託)放置車両取り締まり情報交換スレッド(210)
□■茨城弁で茨城について雑談するスレ■□その3(217)
★苅田町(福岡県)に関係ある人いません?その25★(1000)
長野県下水内郡&木島平村 Part1(330)
埼玉県名発祥の地行田〜半端都市〜18(249)
広島の中心地にヲタの聖地を〜リターンズ〜(430)
新城が最高! PART88(625)
別府市総合スレッド パート21(1000)
【只今】はばたけ八幡西区!Part14【26万人】(1000)
ボウリング投げ放題・セット料金等情報求ム(80)
鈴鹿市を語ろうvol.83(1000)
【合併】浅羽町民を馬鹿にするな!!ヽ(`Д´)ノ2【反対】(238)
大阪のラーメン屋さん 35だ〜ッ!(1000)
群馬名物焼まんじゅうや他の名物を語るスレ -○○○○-3串目(248)
茨木市の話でも・・・Part 135(1000)
(*´ -`) 二戸市(新with一戸・九戸・軽米)パート26 (´- `*)(1000)
★☆摂津市スレッド part35☆★(1000)
♪◆♪辻堂について語れPart57♪◆♪(1001)
茨木市の話でも・・・Part 158(1000)
さらに見る