2013年07月大阪20: ■■近鉄小阪の良いところ■■Part26(東大阪市)(841) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

大阪都構想 Part.2(1001)
★24【京阪沿線】 御殿山駅〜牧野駅 【枚方市】 24★(1000)
藤井寺市 Part 46(1000)
【西淀川区】JR塚本駅周辺が発展するぞ PART26【淀川区】(1000)
IP表示について 2(1000)
☆生野区を語ろうpart54☆(1000)
☆生野区を語ろうpart55☆(1000)
ちょっとした質問&雑談スレ@大阪板Part 32(358)

■■近鉄小阪の良いところ■■Part26(東大阪市)
1 :2009/05/20 〜 最終レス :2013/07/05
近鉄小阪スレ第26弾です
わがまちについて、マターリ情報交換しましょう!!

前スレ
■■近鉄小阪の良いところ■■Part25(東大阪市)
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1232781816/l50

関連スレ
http://wiki.livedoor.jp/machibbs_osaka/d/eastosaka

過去ログ検索(みみずんスレタイ検索)
http://mimizun.com/machi/perl/ttsearch.pl

大阪板は後日IPが表示されます。
書きこまれる方はその点をご理解の上ご利用ください。



2 :
くこけ

ってこんな板で>>2は意味ないな

3 :
小阪スレが全然盛り上がっていないのはなぜ?

万代近くのサンクってパン屋はおいしいのでしょうか。
小阪のパンやと言えば、○○というような美味しい店ってありますか。

4 :
小阪から大分南側になりますが、
宝持デニーズ前のグラーノというパン&パスタ屋さんの
パンは美味しいですよ。朝は8時から開いています。
サンクでは自分は買ったことないので分かりません。

5 :
>>4
グラーノ、ありましたね。
 ピザ風のパンなどは印象があるのですが、バケットや食パンは
どんな感じですか?

6 :
ホットケーキが美味しいお店もあったよねどこだっけ?

7 :
>>5
遅レス失礼。
バゲットは正統派らしくパリッと香ばしくて
とても美味しいですよ。しかし中がしっとりとしたキメの細かいバゲットが
お好みなら、お勧めしません。
個人的な一押しは、胡桃とレーズンの入ったパン(名前忘れた)です。
果物を使ったデニッシュも、ホイップでなくカスタードが入ってて
それがとてもパン生地に合ってて美味しく、値段の割りにお得だと思います。
食パンは買ったことがないので・・・

>>6
シフォンケーキなら知ってるけどホットケーキですか?どこだろう。
お持ち帰りのホットケーキは聞いたことないから、
イートインできるケーキ屋さんかカフェ、喫茶店になるのかな。

8 :
コジマっていつの間にか潰れたんだな
今頃気づいたわ

9 :
まじで?

10 :
ローソン100が大商大正門の向かいにできるらしい。
マックスバリュ近辺は24時間 買い物が便利だなぁ。
当方、小阪駅の南なので夜は買い物が不便。

11 :
マックス マンダイ カサブランカ 玉出 
激戦区だな

12 :
天かす(大量生産のやつじゃなくて、店で揚げ物をつくって出来たほんとのかす)
売ってるところってどこかありますかね?
マックスに8時ごろ行ったのに無かったんですが。

13 :
10分くらい前、旧中環の中小阪交差点で近鉄バスが原付をはねた!
八戸ノ里から旧中環を南に行って東大阪アリーナへ曲がる交差点。
轢き逃げではないので、自分は出勤時間もあるのでスルーしたが、原付はバスの下に巻き込まれて、運転手は対向車線まで飛ばされて動かないようだった…
ぶつかる瞬間はみなかったがすごい音がしてた。

14 :
ぶつかる瞬間は見ていなかったけど、状況からすると原付がDQN運転してたんだろうなと思う。
バスは車線内を走っていて対向してきた原付と正面からぶつかっているようだから、原付がセンター割って走ってたか、道路脇から飛び出したか…。

15 :
>>8
マジ?

16 :
その後聞いた話によると、原付は西側の一通を逆走して信号無視、パスの前に飛び出してあぼーんということらしい。

それを聞いてメシウマな感じです。
むしろ死んで欲しかった。近鉄バスの運ちゃんは災難でした。

17 :
なんだ? 死んでないのか・・
で、そのDQNは地元の奴か?

18 :
これだけ過疎ってるってことは、バスに轢かれたDQNはスレ住人か?

19 :
おそらく初めて事故現場に遭遇して興奮してるんだろうけど引きずりすぎ
レスが付かなくて悲しいんだろうが、誰も興味が無いからだよ
分かれよ

20 :
本人かW

21 :
規制中?

22 :
自転車乗りながら携帯メール打ってるやつ多すぎ!
死んだらいいのに。
邪魔であろうとなかろうと必ずクラクション鳴らしてやってる。
時々めちゃめちゃビビる馬鹿がいて笑える。
最初から前見て漕ぎやがれアホ。
特に近大付属の低学歴クソガキども。

23 :
近大付属は長瀬駅じゃなかったっけ?

24 :
親不孝大学は長瀬だが付属は八戸ノ里が多い。更に奈良方面から準急に乗る為か小阪から自転車で行く奴も多い。
高校生の東大阪アリーナ付近でのマナーの悪さは酷い。

25 :
ここ誰もいないの?

26 :
いるけど、特に話題が無い

27 :
マックスバリュの辺りで、鶏の鳴き声がするけど???
どこからだろう???

28 :
マックスバリュの南側のお宅のガレージから>コケコッコー

29 :
8月1日小阪花火大会は、どこがやってるの?
今年は15分ぐらいやったね。

30 :
小阪最強

31 :
どこが最強?
さっぱり分らんのだが…

32 :
東大阪全体が団結したらすごそうww

33 :
今更ですがDQNってどうゆう意味なんですか?

34 :
こんなクダラン単語どうせすぐ死語になるから知らなくてもよい

35 :
DQNは随分長いこと保ってね?
目撃ドキュンなんてもう何年も前に終わったろ

36 :
ドキュンの略ですか?

37 :
>29

打ち上げ場所は菱屋西小学校校庭。

地域からして菱一自治会あたりが主催?
花火は去年からだったような。
10分でも15分でもいいから来年もやってほしい。

38 :
若江西新町にパトカーが2台ほどとまってるな・・

39 :
近大は私立にしては理系が充実していて、優秀な教授陣も居るし、
日本の食を大きく担うであろうマグロの養殖技術など独自研究なども
進んでるしでもっと評価されて良いのになw
既得権的偏差値観や学歴主義に特に地元の人達は捕らわれるべきじゃない
でしょ。国公立信仰が強かった爺婆世代の価値で足引っ張りするのはよくない。
まあ潰れそうな大学潰して、府大の一部の学部を誘致しても良いとは思うけどw

40 :
逆に文系などは何の役にも立たないから潰してしまっても良い

41 :
小阪周辺で、美味しい懐石料理を出すお店を知りませんか?
朗報をお持ちしています。

余談ですが、本当にコジマは潰れたのですか?気になるぅ・・・

42 :
>>41
もう営業はしていないよ。
数日前に前を通ったけど、建物はそのままだが看板などは外されてる。

まぁ、潰れたのと同じようなもんだが、一応どっか近隣にあるコジマ某店と統合するってことでの閉店らしい。

43 :
小阪駅の北側を4〜5分位?の所に中華の「リカ」という店が数年前にあったが、どこへ移転したかを知っている方は居ますか?激辛の広東麺がもう一度食べたい・・・

44 :
学習塾の学進 小阪校ってどうですか??

45 :
最近ドーナツ屋きてる?
揚げたて食べたいーーー

46 :
>>45
昨日も来てた
今日も来ているよ

47 :
>>46
ありがと!毎日通る道じゃないからタイミングがわるかったのかな

48 :
このごろ過疎ってるな〜。

小阪でまったりとできる喫茶店ってあります?
みなさんのお気に入りはどこですか。

49 :
グリーンテーブル

50 :
>>49
グリーンテーブル、懐かしすぎ・・・
小阪駅改札の脇にあったよね。今はコンビニ。
死んだ爺ちゃんと八戸ノ里の床屋(ノン)の帰りに
よくハンバーガーとポテト食べに行った。

51 :
ノンはまだあるね。
小学校卒業以来行かなくなったけど。

52 :
東大阪で30数年育ち、今は他県で暮らしています。
来年の春には東大阪に戻れる予定です。

小阪の商店街のアーケードを抜けたところにある清水モデルや、いろは模型店
ってまだ営業してますか?

53 :
いろははもう10年以上前に閉めたよ。おっちゃんまだ生きてるんかな・・・。

清水モデルはまだやってる。でも週一夜だけ営業だったような・・・変な店。あっこのにいちゃんちょっと変わってたからなぁ。

54 :
老舗の模型店が店たたむのは寂しいね。

55 :
>>53
ありがとう。
ガンプラの頃が懐かしい・・・

56 :
最近はプラモやラジコン買うならヨドバシやヤマダ、ジョーシンだもんな。

清水モデルは小学生の時、毎月小遣いもらうと握り締めて行ってた。
300円のガンプラが2割引240円で、月500円の小遣いで2つ買えた。

57 :
ほんと、ヨドバシやヤマダでプラモ買うなんて風情のない時代に
なったもんだなぁ。
「おっちゃん、グフないのん?」
「ボールしかないなぁ」
・・・なんて会話が今となっては懐かしい。

58 :
ボールしか置いてない店ワロタ。

59 :
日曜でも駅周辺の放置自転車の強制撤去をするようになったんだな
気をつけんとあかんな・・・

あと、今日玉出の前で消費者団体みたいなのがアンケート調査してるけど何だろ?

それからコジマの跡はリサイクルショップみたいなのになるんだな
この前チラシ入ってた

60 :
商大裏のテニスコート前の喫茶店はどう?

61 :
てんいんをつ

62 :
プラモといえば東京堂@三角公園だろ。

63 :
コジマ東大阪店跡の
リサイクルショップはどう?

64 :
河内小阪駅南側商店街において、接骨院・整骨院・マッサージ業の店舗が目につきます。
駅から南へ約200メートルの範囲内に7箇所見つけました。
本当は、もっと多いかもしれません。医院・歯科医院・美容院よりも多い。
この街が、高齢者が多い老化した街になったと痛感しました。

65 :
北側にもいーっぱいあるよね。たしかに多い。

久々にマックスバリュ言ったらダイソーできてた。
あとダイハツビルを北に行ったとこにあったバーミヤンがガストになってた。

66 :
八戸ノ里・小阪の周辺でまだ季節性インフルエンザの予防接種受け付けてる病院ない?
どこに行っても予約終了…

67 :
最近小阪スレ勢いないのぅ。どないしてんな。

68 :
商大正門南側のゲーセン横の狭いパスタ屋さんは
まだ、ありますか???
結構うまかったんだがな・・・

69 :
タブキ?ずいぶん前に難波に移転したけど
メニューもバナナジュースも変わらずおいしかったよ
ttp://www.tavuki.com/

70 :
>>69
サンクス。そう!バナナジュースうまかったな!
ミキサーに氷入れてたね。

71 :
小阪駅下のうどん屋さん無くなってた、ショック。

72 :
たいして通ってなかったやつに限って無くなったらショックとかいうよね〜

73 :
>>71
それって八戸ノ里側の一番端にあった松屋?
今ケーキ屋になってるところにもうどん屋あったけど、一瞬だけ焼賣太樓になったよな

74 :
>>73
そのあと一瞬だけメガネ屋にもなってたw

うどん屋さんがつぶれたのは結構前だよね。
すぐつぶれると思ったミスド横のマッサージ屋はまだ頑張ってるねー。

75 :
ヤフーのラーメン人気ランキングで永和の店が1位取ってるけど、
実際は何か不味いらしい。んで小阪にずば抜けて美味しいラーメン屋が
あるってコメント書いてあったんだけど、どこのラーメン屋かわかる人いますか?

76 :
>>75
ここかな?
http://r.tabelog.com/osaka/A2707/A270703/27020076/

自分の口にはあまり合わなかったけど、確かに人気あるみたいだね。
車に乗って遠方からと思われる人がかなり来てる。
何度か道聞かれたりもしたよ。

77 :
>>76
駅からの距離ワロタw

78 :
>>76

ああ!それですね!有難うございます。駅からだいぶ離れてるみたいですけど、
今年中に行けそうなら是非行ってみたいと思います。今から楽しみになってきました。

79 :
もうすぐ年越しです。皆さんいかがお過ごしですか?
来年良い年であります様に・・・・・・・

80 :
小阪の殺人事件から昨日で4年か・・・早いな
俺、その下の部屋で住んでた。
平和な小阪であって欲しいな。みなさん、よいお年を

81 :
新店情報を一つ
マックスバリュの向かいにharu haruという
韓国惣菜屋さんができました
by きょんちゃんプロデュースだそうです

82 :
>>76
最近できた店ですか?
5年ほど前までここの直近に住んでましたけど知りませんでした。
今も近くに住んでいるので一度行ってみます。

83 :
つーか新年の挨拶無しかお前等。明けましておめでとう御座います。

84 :
明けましておめでとうございます。
今年こそ寛げるカフェとおいしいパン屋さんが小阪にできますように!

85 :
八戸ノ里のルジャンドルじゃダメ?

86 :
>>85
家から徒歩5分以内がいいのでぜひ小阪駅の近くで。
八戸ノ里はドコモショップの隣の珈琲屋が好きです。

87 :
久々に西友行ったら本屋以外がらっと変わってた

88 :
樟美堂って画材店に強盗が入って、経営者のお婆さんが暴行受けたみたいね
ニュースで映ってたけど、交番の前から産病院まで行く途中にあるのかな

89 :
>>88
そうだよ。夜の9時ちょっと前に通ったけど、立ち入り禁止のテープが貼られてた。

90 :
樟美堂って樟蔭幼稚園の角っこの画材店だよね。

91 :
ひとり暮らしなのでとっても不安
犯人が早く捕まりますように

92 :
駅から、樟蔭学校の間にあります。

93 :
最近、小阪に越して来ましたが
いい眼科をご存じないでしょうか。

94 :
昔からよく行っている眼科なんだけど、小嵜眼科(オザキ眼科)。
ttp://www.citydo.com/prf/osaka/guide/sg/355000292.html

小阪駅から近いよ。ビデオレンタル屋やマクドが入っているビルの中に
あります。用事がないのでしばらく行ってないけど親切だったよ。

95 :
>>94
親切にどうもありがとうございます!
早速、行ってみます。

96 :
息が臭いけどね

97 :
今日、残歩の途中久しぶりに西堤神社に行ったら
本殿前に赤い実のなった大きな木が2本ありました。
社務所がお留守だったのでお聞きすることができなかったのですが
何という木かご存じの方お教え頂けないでしょうか。
一緒にいた者と『この〜木何の木実のなる木〜』とつぶやきながら
帰ってきました。

98 :
>>97
神社名でぐぐったところ、クスノキかも?
でも、クスノキの実は黒なんですよね
葉っぱの形状が解れば、もう少し絞れるかもしれません

99 :
>>98
早速ありがとうございます。
クスノキは知っているのですが、
何となく サンゴ樹 と言う木かなと思っております。

100 :
>>99
色々あるねー

冬の赤い実
ttp://flowerland.moo.jp/ha/m-fuyu-mi.htm

101 :
高架下のうどん屋つぶれてた

102 :
魁力屋が移転したんですね。次もまたラーメン屋なんでしょか?w

103 :
>>102
魁力屋って宝持の交差点の南側のとこ?
移転ってどこにしたん?実質閉店ちゃうん?

104 :
>>102
うちの家から歩いてすぐのとこやけど、あの場所は何やってもアカンね。
前にあった長崎ちゃんぽんの店も潰れたし•••。

105 :
いやーまた変なことで東大阪有名になったみたいだね。市議会もどうしょうも
ないけど、役所もどないなっとんの?

106 :
これか
介護保険料過徴収 09年度まで8年…東大阪

http://osaka.yomiuri.co.jp/news/20100216-OYO1T00237.htm?from=top

107 :
>>103
そうです。閉店とは確か書いてなかったんですよ。
すっごく遠くに移転、みたいな書き方してありました。実質閉店でしょうね。
>>104
前ちゃんぽん屋だったんですか!
リンガーハットでも出来たら食べにいくかも・・・

108 :
前は 長崎ちゃんぽんの店やったんや・・・
東大阪に住んでる期間がとんでるので、長崎ちゃんぽんやった時 覚えて
ないです。たしか、天一もそこにあったのでは?

109 :
>>107
入り口に堺の新金岡に新店舗オープンとの貼り紙がしてありましたけど、実質の閉店ですね。

>>108
天下一品もありましたけど、長くは続かなかったです。
あの立地は駐車場の入り口が狭く、片側車線(北行き)から入りにくいですし。

ちなみに近隣のロードサイドで長く続いてお客も入っているのは、上小阪のデニーズくらいでしょうね。
亡き司馬遼太郎氏が、生前よく利用してるのを見掛けました。

110 :
近鉄ハーツがもうそろそろ閉まってしまいますね・・・
閉店間際だと品揃えも微妙になり・・・
するとここらで大きい100円ショップは無くなってしまうのでしょうか?

111 :
一応マルナカ2Fとマックスバリュー2Fに

112 :
布施郵便局から一本西側の筋、東大阪商工会議所のななめ向い側に来月(3月)、関西スーパーがオープンします。

113 :
一応 布施のコーナンの2Fにも 100円ショップはありますが・・・

114 :
ハーツのダイソー広かったからなぁ
残念

115 :
>>114
ほんと残念です。あそこで買い物してイズミヤで食料品買って帰るのが
たまの楽しみだったのに。

116 :
ハーツの本屋も広くてよかったのにねぇ

117 :
はっ!?すると本屋の上の三洋堂も・・・
ライフが潰れたりしてどんどん不便になる気がします;

118 :
100均と本屋は正直惜しいね。次も商業施設って噂だけど、再度店出してくれないかな?
今でも家賃高いらしいから無理かな。一応駅前になるかもしれない場所だもんな。

119 :
>>112
今日おおさか東線に乗ってる時に見えたけど、あれはまだオープンしてなかったんだ
小阪病院の並びになるんかな?
以前はビス鴨高と高架下のスパーしかなかった永和だったのにサンディとか関西スーパーとか
どんどん出来るねー。100円ローソンも出来たよね、確か

120 :
>>119
そうです、小阪病院の南側になります。
JR高架下の100円ローソンも出来ましたね〜。

121 :
小阪の映画館、3月31日で閉館するそうです。
跡地は府道になるのかなあ。。

122 :
>>121
多分そうなるだろうね。その道の東側のほとんどは、用地買収済んでるしね
となると スギ薬局もなくなるね。
今は北行きの一方通行やけど、相互通行になるんやろな

123 :
>>122
何その計画?
その並びの歯医者なども無くなる訳?

124 :
>>123
映画館の前の歯医者は、なくならないけど、並びの歯医者は立ち退きに
なるね。函館市場の西から小阪駅向いてずっと立ち退きになってない?

125 :
巨摩橋のとこのAMPMがつぶれてた
三井住友ユーザーには貴重なのに・・・

126 :
>>125
チャリンコで近大の中まで行くしかないね。

127 :
>>125
AMPMは不採算店は閉鎖して残りもファミマにするんだろうね

128 :
魁力屋の跡地、またまたラーメン屋がオープンします。

129 :
>>124
レス、サンクス!!
そうなんや・・・片岡歯科、移転かなぁ??
産業道路から駅前までの道幅を広くするんやね〜

立ち退きは全然知らんかったわぁ

130 :
お茶屋さんと呉服屋さんが閉店して建物解体してたよね
道路予定地にかからないであろう部分は駐車場になった
いまあるのはスギ薬局、映画館、歯科、たこ焼き屋、写真屋、美容院かな

131 :
>>130
ありがとう!!

そもそも、何のために道路広くするの?

132 :
>>131
あの辺には、産業道路まで相互通行できる道がないから
西は、永和駅前まで東は八戸ノ里駅前まで行かないとない。
あいだの道は、全部、北行き・南行きどちらかの一方通行

133 :
>>132
ありがとう、良く分かりました。

確かにそうですね、それで不便を感じてませんが
そういうコトに使われる税金なら、納得ですね

134 :
小阪駅の北西側(奈良に向かって左側)にあった
メルシー商店街の喫茶店「田園」て、まだ営業してる?

135 :
>>134
文房具屋の北?南?

136 :
>>135
そう言えば文房具屋があって、駅の方からだと、
その文具屋さんの手前だった(1軒か2軒手前)
だったような・・・。

137 :
大きい丸いラムネまだ売ってる?
あれどこでもないよ

138 :
>>136
まだしてるみたいだよ。店が新しくなってると思うけど・・・

139 :
>>136

懐かしいなぁ・・・
かわいいおばぁちゃんと、ふっくらとしたママさんがいて、
4年間あの小さな喫茶店に通っていました。

140 :
八戸ノ里になるけど
珈琲工房が、閉店みたいね。
どんどんお店が減って行くなぁ

141 :
珈琲工房t

142 :
小阪駅高架下のミスタードーナツなんだけど、
たまに仕事帰りに寄っていたのだが、20時過ぎてから行くと用意されている商品の種類が少なすぎる。
ひどい時のショーケースの中は4種類(しかもよく似た商品ばかり)ぐらいしか置いてなかった。
さすがにこの時は店員さんに一言「何もないやん。これはアカンやろ」と告げてから、何も買わずに店を出た。
売れ残るのが怖くて作ってないのだろうけど、閉店までまだ2時間近くもあるのにあれはヒドすぎる。

143 :
吉野家の隣の栗林書房には大変お世話になっています。今後もよろしく。

144 :
>>140
珈琲工房って、司馬遼太郎ゆかりの喫茶店ですよね。
もう閉店してしまったのでしょうか?

145 :
>>>142
ここは、小阪の良いところでっせえ!なんか勘違いやろう。

146 :
ダイエットスリッパってこの辺で売ってないですかね?
近頃さっぱり見かけなくなりましたが。

147 :
>>144
4月いっぱいで閉店みたいです

148 :
>>147
ありがとうございます。
今月一杯は他県在住なので、東大阪に戻ったら
行ってみようと思います。

149 :
今小阪駅前に大量の女性がいるけど何かあるの?

150 :
管理栄養士のテスト

151 :
ぷらすわん接骨院に行った人いてます?

152 :
JTBがなくなっちゃったね・・・
他にも飲食店閉店の情報が何軒か入ってきてる。
小阪、もう駄目かもしれんね

153 :
その隣の吉野家もかな

154 :
いまは旅行代理店自体が厳しいんだと思う
リサーチも予約もネットでできるし
飲食店が閉まってきたら一気に雰囲気が寂れてくるから心配だね
でもたしかに賑わってるのってマクドと100円のときのミスドくらいだもんねぇ・・・

155 :
ドーナツ屋で新商品のアベカワドーナツ?の試食もらった。
うまいうまい

156 :


157 :
三角公園の夜桜キレイやった〜

158 :
>>157
三角公園ってどこ?小阪の商店街抜けたとこのトイレのある公園?

159 :
産業道路にすき家ができてる
オープンいつだろう

160 :
>>159
ドライブスルーになってたね

161 :
元ガススタのトコだっけ

162 :
元JOMOですね 
5月OPENに向けてスタッフ募集中だそうです

163 :
小阪はまだまだイケるで。何せ準急が止まる駅やからな。うん。
商大も樟蔭もあるし、衰退は有り得ない。JTBなんて最初っから要らんかったんや!
駅前やからまた何か別の店すぐ入るっしょ。
河内小阪は永久に不滅や!わははははっはははっははっはははっははっは!

164 :
小阪に欲しいもの・・・

安く、品揃えの良いゲームショップ・おもちゃ屋。
大型電気店(ヤマダやビックカメラなど)
大きな書店(紀伊国屋クラス)

無理っすか?

165 :
全部難波まで行かんと無いよね・・・
ちょっとだけ面倒くさいな。
最近難波いっても廻る店決まって来ちゃったし。

166 :
>>158
そうです、商店街抜けて100円ローソンの近くです
公民館とトイレのある公園ですね

167 :
>>164
そんな店
放出にもないぞ。

168 :
大型店舗は中央大通りの長田方面に出店するだろうからなぁ。
布施にしろ小阪にしろ陸の孤島だわw
産業道路すら片道1車線でまともに機能してないのにそこにすら
まともに道路繋げられないんだから、行政も住民も政治家も
危機感無さ過ぎw
マグロ養殖で注目度の上がってる近大や商大、樟蔭と学研地域としての
発展性があるのに勿体ないし、そういう部分を対外的にアピールすらしない
行政の無能さ。仕事しない役人は給料削れ。共産党とか労働組合は害悪しかもたらさない。

169 :
>>168
陸の孤島って言葉の使い方間違ってると思うが(笑)
まあ行政がいいとは思わないが、強欲な住民や政治家が現在のこういう状況を
生み出したことは間違いない。しっぺ返しは自分達にかえってくる。
40年前の選択がそもそも間違ってた思う(俺は生まれてないが)

170 :
>>140
八戸ノ里駅前南の珈琲工房は今月でいったん閉店する予定だったけど
別の後継の方が決まり喫茶店は続くそうです
うれしい・・・

171 :
ちょっと 外れるけど来週土日で岩田〜東花園の新駅 先行披露

172 :
岩田〜花園のまちがいでは?

173 :
>>172
若江岩田・河内花園・東花園の3駅

174 :
>>171
25日限定では?

175 :
フランクスの北側にはまた、美容室ができる模様。
美容室・・・。もう、いらんやろ。調べたら、他の駅周辺の2、3倍はあるぞ。
それとも「美容室の町」(小阪商店街HP)だからもっとふやすのか。

176 :
昨日・今日河内花園のロータリーに警察のバス待機して、パチ屋前踏切で警官二人いったいなしをしてんのんやろ。誰か知ってる?

177 :
>>176
その警官 盾みたいなん持ってたか?

178 :
もってない。

179 :
>>178
花園なのでスレチだが、右翼の事務所あるんちゃうか?
横枕の ふくちゃあんラーメンの南側にもたまにバス停めて警官いてる
そこの近所に右翼の事務所あるねん

180 :
>>179 右翼事務所? バスは大型グレー色のやつやで。

181 :
今日も察いっぱいいた。

182 :
よっしゃああああwwwww
今からふれあい祭り行くでえぇえぇww!

ひゃっはーー!!!

183 :
今年はすごく静かだと思ったら、パレード縮小、財政難か?

184 :
(・.・)

185 :
いつのまにかサイゼリヤの道路はさんだ向かいあたりにパン屋できてるね
行ったことある人います?

186 :
>>185
美味しかったけど全体的に値段が高め

187 :
>>186
そうなんだ。一度試してみます。ありがとう!

188 :
南側の商店街にある「多幸福」って今もある?

189 :
司馬遼太郎記念館の庭が広くなったようですね。
一度行ったことがあるのですが、もう一度く価値あるかな。
大人500円、んぅ。

190 :
昔と変わってしまっていいとこなんかあるかい

191 :
さっき、小阪駅で飛び込みあったの?
パトカーや救急車が騒がしかったけど・・

192 :
この辺でマッサージのオススメあります?
なんか一昨日から肩が異常に重い

193 :
駅高架下の「リラックス」がオススメ
10分990円〜で30分以上からはハーブティが出ます
10分コースでも着替え(パジャマみたいな)が付きます
ただ、人によって合う合わないはあります
上手い人、自分に合う人に当たればいいね

ここから店舗検索で小阪店へ
ttp://www.relaxweb.co.jp/index.html

194 :
かなりのデブ90kg でさすがに運動しなくちゃいけないんですが
足にちょっと外傷じゃないんですが怪我していてまともな運動出来ないんです。

プールならいけるんで調べてみると東大阪アリーナってのがあるようですが
30超えの親父が痩せる為に本気泳ぎできるような環境(でしょうか?

いけそうなら会社帰りに週2〜3回ぐらい考えているのですが・・・
腹もあれであまり人気が無い方が助かるのですが・・・

195 :
>>194
東大阪アリーナですが、
平日の仕事帰りの時間帯はどの程度か分かりませんが、
休日もたいして混んでないので、たぶん少ないでしょう。
気後れするほどおしゃれな場でもはないですし、
照明も暗めなので全然大丈夫ですよ。

196 :
自転車盗難多すぎや

197 :
八戸ノ里の駅前に有る、ジーパン屋さん
閉店するみたいやね。

198 :
どこだっけ

199 :
>>197
アイビー(iB)だっけ?

200 :
八戸ノ里のiB、まだやってたんだ。
毎年誕生日月前にDM来てたけれど最近見なかったし、店の前も
歩かないから潰れたんだと思ってた。

201 :
10年前に商大の西側のホルモン屋でチリトリ鍋あってめっちゃうまかってんけど、
お店まだある?当時でかなり汚い店やったけど。

202 :
美味しいお好み焼き屋ありませんかね?

203 :
>>202小阪には無い

204 :
桃谷やな。

205 :
最近、小阪の商店街に岩山海ふうな居酒屋がオープンしましたね。名前わすれたけど。

206 :
>>205
多喜レコードのトコやな?
あっこの兄ちゃん嫌いや!えらそうやし

207 :
>>202
イコナは?
駅から離れてて説明しにくいけどw

208 :
布施高の前に布施警察署できるみたいだね。
何できんのかな〜?と思ってたけど工事中の建物よく見たら
警察署って書いてあったw

209 :
一応10月竣工だ
八戸ノ里小側の北面に官舎も出来る

210 :
青野よしあきどうするんやろ
大阪維新の会やから自民離党か

211 :
駅の高架下のづどん屋のあとに出来たすし屋行ってきた
まぁまぁ旨かった 生2と6皿で3K弱とまぁまぁの値段だけど

それにしてもその奥の王将よく潰れずにやってるなぁw

212 :
おすすめの接骨院ありますか?
やっぱ「コミ」さんですかね?

213 :
駅から南の商店街のプラスワンは?
そこそこ良いって聞いたけどね〜

214 :
小阪産近くに、スパゲティーが美味しい店があると聞きました。
ご存知のかたいますか?

215 :
>213
ありがとう!一度行ってみますね
>214
タブキの事言うてるんやったら、大阪府立体育館近くに移転しました

216 :
>>214
大昔は大宝ビルにあったところ?それから小阪産病院への道筋のところに
移転して、その後は分からない。今はもうないんじゃないか?
ファミマの並びにあるビアンカは普通だったと思う。店員のメガネのおばさんが
非常に愛想悪かったので最近は行ってないが。
タブキは相変わらずおじさん一人で頑張ってるね。バナナも健在だしw

217 :
>>216 場所は、確か向かいにコインパーキングがあります。
小さいこじんまりとした店のような記憶です。
近くにファミリーマートがあったような…。
うろ覚えですみません。

218 :
>>217
そしたらビアンカだわ。向かいにコインパーキングがあるのも間違いない
駅側からファミマ-たこばやし-ビアンカ-交番の順で並んでるよ

219 :
>>218ビアンカですね!
ありがとうございました。今度行ってみたいとおもいます。

220 :
久々に西友の本屋に行ったら、「東大阪・八尾ウォーカー」を
売っていたので、つい買ってしまった。
ケーキ屋さんのとこで、私がよく行く「ルジャンドル」が
載って無かった・・・。

221 :
東大阪ぐらいの大きな市だと単独でも良いんだが…
調査能力が無いのか、良い店や観光スポットが無いのかw
単純に宣伝下手、ブランド構築力の無さが全て。
最近は石切なんかは頑張ってるけど。

222 :
まんが天国小阪店なくなったね。

223 :
まんが天国小阪店なくなったね。

224 :
メルシー通りの中華潰れたの?

225 :
春楽の事??

226 :
うどん屋さんになってるね

227 :
そうそう、春楽な!豚天が旨かったな!うどん屋になってるんですか

228 :
ストリートビューで、大将写ってたような...。

229 :
東大阪市 Part68 のスレに書き込みしようと思ったら
ページ一番下の書き込み欄が表示されないんですけど
これって私だけでしょうか?

他のスレでは問題なく表示されます。

230 :
229さんと同じ意見です!

東大阪市 Part68 のスレをのぞいてみたところ、書き込み欄が無い!
 
何で?何でなん? (??)

どなたか教えて下さいませ。

231 :
小阪付近で美味しい焼肉屋さんあります?

232 :
>208>209
最近、前を通ると結構な人が携帯で警察署を撮ってる。(^^)

233 :
行った行った。学校の帰りたまってた。布施にもあった。

234 :
八戸ノ里駅北側には、ダイコクドラッグができるみたいね

235 :
毎日見てたけどコンビニしては造りがおかしいなと思ってたらダイコクですたな

236 :
>>234
どの辺?

237 :
駅北側のゲーセン跡だよ

238 :
>>237
おお、サンクス。
ゲーセンなくなるのか、よかったよかった。

239 :
八戸ノ里のダイコク、工事も殆ど終わって看板取り付けと棚他の
搬入も終わったみたいだね。後は消防検査等と商品搬入でオープンか。
100均も併設だから小物買うのが便利になる。

閉店した駅北側のローソン100は万引き被害が酷かったそうだけれど
ダイコクは店員多いし万引き被害で閉店なんて事にならないよう願う。

240 :
近大小学校の解体工事が始まっています。
つい最近まで小学生が登校していたけど、いつの間にかあやめ池のほうに移転してたのね。
跡地は何になるんだろう。

241 :
近小跡地にマンダイができるとの噂があるけどどうなんだか

242 :
>>241
駐車場付なら渋滞必至やね

243 :
>>242
西友と競合しあってくれたら、
少々の渋滞は、我慢しますよ。

244 :
>>241
肝心なことだが
八戸ノ里小学校前の万代が移転するのかな?

245 :
小阪に限らず東大阪ってどっかにちょっとした空き地があると
すぐマンダイ出来る説が流れるよなw

246 :
>>244
ここの駐車場は、商品を搬入するトラックと、
ママチャリがいつも停まっていて、車で買い物するには、
「星座占い今日の1位」ぐらいの運の良さでないと駐車出来ない。

247 :
こんなん拾ってキタ

75 名前:匿名希望 投稿日: 2010/10/21(木) 23:25:50
近代付属小学校跡地 万代情報は 確定で 工事完了が来年2月との情報入手

あくまでも情報なんで多少違ってたら ごめんなさい


76 名前:まいど774号 投稿日: 2010/10/21(木) 23:41:59
万代とコーナンが入るってマジ?


77 名前:匿名希望 投稿日: 2010/10/22(金) 00:14:55
コーナンは分からんけど 専門店入るとか

マルナカ位の広さで 万代と専門店との情報が

248 :
若江岩田の高架っていつ完成するのかな?
駅半分はすでに上通ってるみたいだけど。

249 :
3〜4年後

250 :
小阪で、うまい店と言えば、何処になりますか?

251 :
酔牛亭

252 :
俺が気に入ったのは
レッド小阪の洋食屋さん 岩山海 高架下のすし屋 商大北門側のとんかつ屋

253 :
八戸ノ里病院近くのグリルあいかわ美味しいよ。

254 :
ここのグルメ情報はアテにならん。どこも普通以下だね。
214で聞いてるパスタの美味い店はシチリア料理 大西亭 Licchio's(リッキョス)のことだろ?
なんでビアンカなん??

255 :
八戸ノ里のダイコク、今日オープンだったんだね。
100均併設だからちょっと便利になる。

256 :
>>252
とん太→とん吉?になった店やね

オーナー変わってないから味もそのままで
ここのとんかつは本当に美味しい!!

257 :
>254
じゃあアマエが思うウマイ店はどこにあるねん?脳内か?

258 :
小阪近辺で安い床屋でどこになります?
美容院じゃなくて床屋ね。
なんでどこも店外に価格を表示してないんだろ。

259 :
小阪駅南側のQBハウス、カットのみ1000円
駅前(北側)ビルの1Fにもカットシャンプー髭剃り1800円くらいの
店が在ったと思うが?

後は隣駅八戸ノ里駅前北側の店か高架下の店、どちらも1800円くらい
だったと思う。

260 :
>259
ありがとうございます。
今度行ってみます。

261 :
八戸ノ里周辺で量が多くて安めの飯屋って何かあります?
最近こっちに赴任してきて朝飯、昼飯食ってるんだがファーストフードとほか弁ばかりで飽きてきた…

262 :
駅西側ガード下:大阪王将・八戸ノ里店・東大阪市小阪2-13-11
■TEL 06-6784-4230■営業時間11:00〜22:00
■定休日 年中無休■席数 55席

なか卯八戸ノ里
住所 大阪府東大阪市御厨中2-5-4

263 :
そういや 商大店リニューアルながいことかかってるな
奥の方のWC前あたりはかなり床がぬるぬるしてたからあれが治ってるといいのだが

264 :
王将の床がヌルヌルはオープン直後以外ではデフォじゃ無いの?
リニューアルオープン後に油が乗るまでヌルヌルは無いかと。

リニューアル工事はEV設置もやっているし、内装も全て撤去して
一から完全改装、1F奥の昔回転寿司だった所も一旦撤去して
何か作っているからレイアウトを含め大きく変わりそう。

265 :
>>262
あり
早速王将行ってみた。
これで店日替わりにしたら飽きずに済むわ

266 :
んん?昨日OPENしたん?

267 :
>>266
高架下の大阪王将と違う?

268 :
>>267
駅下の方でしたね。(~_~;)
今日、商大前のお店を通ったら11月中旬OPENと。
しかし、「ホントに間に合うの?」って感じの
工事の進み具合でしたが・・・。

269 :
御厨の王将、今日消防検査と清掃撤収作業やっていたから
もうすぐリニューアルオープンだろうね。

270 :
あそこ夜は混むからなぁ
あと駐車場 コーナンとシャアして欲しい
昼飯のとき入れんことがある

271 :
なんで赤い彗星と間違えたw シェアの間違いです

272 :
シャアワロタw

273 :
シャア専用王将

274 :
本日開店!布施警察(八戸ノ里)
歩いて行けるから助かります。!(^^)!

275 :
オープンしてましたね
たまたま昨日旧布施警察の前も通ったんだけどフェンスで囲われて解体準備に入ってましたね
なんになるんでしょうか

276 :
西友の隣、ついに開店したのかw

277 :
新装開店!これからは八戸ノ里駅でグモった時は猛ダッシュで
救急隊より先に到着だな。

>>263
御厨の王将、リニューアル後に行ってみたら床材が変わって
ヌルヌルしようがないカーペットになってたよ。
何年かしたら業者清掃でよく洗えない部分が油でコテコテに
なってるかもね。

278 :
新布施警察って駐車場ありですか?
旧には、ほとんどなかったから不便だった。
小阪からでは、どっちも同じくらいの距離ですが・・

279 :
駐車場ありますよ

280 :
ありえない「売り声」の
石焼き芋屋が通り過ぎて行ったw

クラッシック調の
「売り声」で

♪い〜し や〜き い〜〜もぉ〜〜

って言ってるw

281 :
>>280
小阪北西部の某マンション住みだが、夕方頃に聞こえたよw
近くを通ったようだ

282 :
>>281
そっち方面でも聞いた?笑
なんとも言えない抑揚やったねw

283 :
久々に巨摩橋通ったら樟蔭東女子のグランドでジョーシンの建設工事やってた
少子化で経営難しいんだろうかね

284 :
あそこは経営難しいとか以前の問題でむちゃくちゃだった。
テレビにも取り上げられてたよ。

285 :
>>283
だな
でも建設が終わって開店したらあの周辺混みそう
少しの間だと思うが

286 :
御厨の万代が無くなるとうわさで聞きました・・・
次の候補はスーパーって聞いたのですが、何に変わるか知りませんか?

287 :
小阪の映画館の筋、立ち退きで道幅広くするらしいけど
スギ薬局も無くなっちゃうのかな?

288 :
27日0時半から朝8時過ぎまでの間にちゃりんこ盗まれた(´Д⊂

カギ付けっぱなしにしててごめんなさぃ
怒らないから返してください(´Д⊂えーん

289 :
あけましておめでとうage

290 :
2日なのに、石切神社すごい人出だった
あそこのおみくじ、凶率高くなってないか

291 :
昨夜23時頃に駅前の吉野家へ行ったら閉まってた。
吉野家って年中無休24時間営業じゃなかったのか・・・。

292 :
>>290
明日行こうとと思ったんだがまだ混んでるかなぁ

293 :
>>290
うちの嫁さん、3年連続で「凶」でしたよ。
確かに確立高いです。まぁ〜「気を付けて」って
意味なんでしょうけど、ドキッとします。(~_~;)

294 :
何で小阪は美容院が多いのかな?

295 :
女子大があるからじゃないの?
駅までの帰りに寄れるようにとか

メルシィ街の映画館跡は、アスファルト敷いて道路化準備万端だね

296 :
ここの住人さんで、
昔、樟蔭幼稚園の横に『ピアパスタ』っていう、
パスタ屋さんあったのご存知の方いらっしゃいますか?
今は「あんまさ」というお店になってますが。

あそこのパスタが大好きで通ってたんですけど、
移転する?とかで閉店になってしまい…
その後どうなったかご存知の方はいらっしゃいませんか?

297 :
小阪の映画館無くなったんやなあ・・・
いっぺんくらい映画見てみたろかなと思ったけど
結局行かずじまいや

298 :
映画館なくなって 淋しいなぁ

299 :
駅から南側、左手に千鳥屋がある商店街を抜けて、100円ローソンストア手前右側にある 手打ちうどん&そばの「末広」って店のうどんは最高ぉ〜
麺のコシもさることながらダシも絶妙!
何故かラーメンもあるが、なかなかイケてた。
昭和の懐かしい雰囲気の店なので妙に落ち着き、家庭用石油ストーブが温かみを増していて、なんか良かった。
司馬遼太郎も来ていたお店らしい。
チラ裏スマソ。

300 :
美味しさで言ったら、駅北側の「浪花そば」の方が数段美味しい。特にざるそばは段違い

301 :
>>300
浪花そばって書こうとして、同じ意見の人が居てうれしいw
「蓮根のはさみ揚げ」なんかの一品物も最高だね。

302 :
たこ焼きがおいしいところを教えて下さい。

303 :
>>302
しょうゆ味ベースでよければ駅南側三井住友銀行前の車道を南下10m左側に「ふる里」がありまっせ!

304 :
>>303
おおきに。
醤油味がめっちゃ好きなんです。
早速22時過ぎに行ってみたが、あたり一面シャッターが閉まってた。
時間的に当たり前かw

しっかし、独特な雰囲気の場所やなぁ〜

305 :
小阪産院近くにあるタコヤキランドってたこ焼き屋さんも長くやってるよね。
なんか色々な種類のがあった気がする。食べたのかなり昔で味は忘れたけどw

>>304
あの駅前ビルが何とも言えない雰囲気ですな。

306 :
>>303
あそこの醤油味のたこ焼きは最高です〜

307 :
たこ焼きついでに、お好み焼きがおいしいところはありますか?

308 :
マックスバリュを北に少し行った所にある
鉄板焼きの「末広(すえひろ)」が美味しい
ちょっと高いけど味は絶品!!

309 :
伊古奈はどないでっか

310 :
伊古奈一回しか行ったことないけど、美味かったよ。
お店がレトロでカッコ良かった。

311 :
>>308,>>309
ありがとう。
一度行ってみます。

312 :
大学時代よく喜竿堂に行ったけど、もう無いんだね。

313 :
鳥重本店
食料品店〒5770058 大阪府東大阪市足代北2丁目2−19
0距離:241m
きらら介護サービス
食料品店〒5770841 大阪府東大阪市足代1丁目11−16
距離:248m
(有)ブルーノ
食料品店〒5770841 大阪府東大阪市足代3丁目1−7−305
距離:255m
(株)中西青物店
食料品店〒5770841 大阪府東大阪市足代1丁目21−11
距離:269m
マルイチ
食料品店〒5770841 大阪府東大阪市足代1丁目21−11
距離:269m
マルイチ食品
食料品店〒5770841 大阪府東大阪市足代1丁目21−10
榛原
食料品店〒5770056 大阪府東大阪市長堂1丁目1−1

314 :
ん? 何のリスト?

315 :
最近、越してきた男ですが小阪あたりで、いけてるというか
うまい美容院ご存知ないでしょうか?
カット+カラーです。この近辺、美容院多いですよね。

316 :
>>309-310
伊古奈はもうやってないよ。

317 :
>>316
情報ありがとう。

残念やぁ〜

318 :
近大の近所に 引っ越して来ました。 ヨロシクです。 近くに 美味しい中華屋さん 教えてください。

酢豚 八宝菜辺りが オススメの所 お願いします。

m(__)m

319 :
さっき駅前マクドの前を大阪ガスの車、消防車、救急車が通ったけど何かあった?

320 :
定食屋だけど、いと美がある。
http://r.tabelog.com/osaka/A2707/A270703/27012125/

321 :
マックスバリューの2階ゲームコーナーの跡はクイックカットの店になってたな
デフレとはいえ15分1000円の店 客入るんだろうか あんなレジから出てすぐのところで
1階ならまだしも

322 :
ジャスコ時代に1階にあった、お好み焼き屋にでもしたほうがまだマシだったな
1000円カットはりそな銀行の隣にもあるけど、マックス西向かいの散髪屋は多少影響するだろな

323 :
>>322
あのお好み焼、子供の頃から好きだったな〜

324 :
八戸ノ里から北に行った銭湯横の焼き肉屋潰れたんやね
何度かボヤ騒ぎ起こして消防車来てるのは見えたけど・・・

325 :
なんか改装してたような

326 :
イコナ潰れたの?

327 :
駅界隈でオススメの耳鼻科ない?
普段からハウスダストが原因の鼻炎に悩まされているうえに花粉がヤバい(泣)

328 :
八戸ノ里駅から若江方向に行くと芦田さんが、在りますよ。

329 :
>>328
即レスありがとう。

他にイチオシ耳鼻科を知ってる人いない?

330 :
>>329
自分は島野に行ってるけど息子?が一緒にやり始めてからはそっちがどうも頼りない
ヴィドよりもう1本南側の道のところ

331 :
>>3727 329
駅南側方向では中小阪公園を司馬遼太郎記念館方向に行った右手に「米田耳鼻科」がある。古いが信用はできる。
元なしやの交差点を右に曲がった左手にあるのが「島野医院」やたらと速い。こっちが聞かないと流れ作業で鼻と喉の機器まかせ。
医者は合う・合わないがあるから難しいね

332 :
御厨の万代って移転するの?

333 :
どないやろ 近大小跡に出来ても御厨の客とは競合しないような
八戸ノ里のマンダイのほうが近いし

334 :
足の皮膚科ってどこが良いですか?美肌を全面に押し出してる皮膚科をみつけたんですが
そんなところでも見てもらえるんでしょうか。

335 :
なに?放射能がたっぷり含まれた水に足突っ込んだ人?
こんな僻地に...おいでやす^^

336 :
単なるミズムシでないかえ?
と、マジレスしてみたw

337 :
八戸ノ里の藤本皮膚科が良いって聞いた事が有るね
私立病院の皮膚科も良いらしいって連れの看護婦が言ってた
ただ皮膚の病気は病院との相性が有るみたい、
自分の症状に合った治療をしてくれる病院にめぐり合えることを祈ります

338 :
藤本通ってますがめちゃ混んでます
平日午前中だと30分以上待つが普通なので
私は受付してから西友で買い物したりモスで時間つぶしたりしてます
夕方以降だとそうでもないのかな

339 :
小阪駅北側の田村皮フ科クリニックもいいよ。
ただ、朝一に受付しても診察が昼過ぎになったりするので億劫だが。

340 :
駅南側の通称'三角公園'近くのローソンストア100が今月で閉店。
以前はセブンイレブンがあったけど、また不便になるなぁ。

何年か経てば店舗がなくなる。
店舗を貸している業者が、契約更新時に地代の釣り上げでもしてるのかな?

341 :
>>340
子供を連れて公園に遊びに行くときにによく買いに行ってたのに。。

八戸ノ里南の近大小学校の跡地にできる万代はいつごろ完成か知ってる方おられますか?
もう一つ、中央環状線沿いのイエローハットやケンタッキーのあるところに新たに大型のJoshinが
できるようですが、これもいつ頃完成なのか、わかりますでしょうか。
(看板におもちゃ売り場について大きく表示されているので楽しみにしています)

342 :
ジョーシン、オープンしたみたいですね

343 :
エイプリルフールぢゃないのねw

344 :
最近 ちょっと小阪に行く用事が有って 近鉄小阪周辺行って来たけど
良いところは見つけられなかった・・・・・
ついに わかくさ完全閉店したんやね 淋しくなるわ

345 :
ジョーシン

346 :
小阪にジョーシンはないよ。

駅周辺ではないが、司馬遼太郎記念館や道中にある三角公園などはいいところ?

わかくさって分からないw

347 :
わかくさ言うたら小阪駅前北側の和菓子屋やないけ

348 :
わかくさに カステラの切れ端を買いに行くのが楽しみだったのに

349 :
うるさい・・・
寝れない

350 :
今年もふれあい祭りですなぁ・・・

351 :
質問です。
近大近く(am/pm(今は街かど屋)を曲がったところ)にあった、
ラーメン屋の名前を覚えていたら教えてください。
10年くらい前に閉店されました。

352 :
このスレ含めて 近鉄小阪ってええとこなしやな

353 :
どこも似たり寄ったりじゃまいか?

354 :
近大小跡にできるのは本当に万代だけ? あまりに広いけどなぁ
それに車はどこから入れるにしても、特に土日は前の道の混みようはハンパじゃないな

355 :
>>351
もっと詳しく!
しかも小阪か?それ

356 :
近大の近くやったら近大通りちゃう?

357 :
長瀬だな

358 :
>>351
恐らくだが『ばんばん亭』
メニューは多めだが少し高かった覚えがある。餃子とラーメンで900円弱だったような。

知らぬ間に潰れて今は美容院になった。当時隣には鳥貴族があったが今は無く最近駅前に出来たな。

それより同じ並びにある居酒屋が未だあるのが不思議w

359 :
おいしいラーメン屋ないかな?
できればメンマが美味いと嬉しいな

360 :
小阪は どんどん寂れてる気がするわ

361 :
駅南の商店街通ったらテナント募集してるとこ2、3件あったし、三角公園北側のコンビニも短命だったな
一方で、駅北口のケーキ屋は、よく続いてると思うわ

362 :
>>361
シュクレ?あそこのケーキは小綺麗にしてあるけどあんまり好みの味じゃなかったわ
シャ・ノワールもそんな感じ。まだフランクスかル・ジャンドルの方が好きだ

363 :
>>359
行列を我慢出来るなら「紡」、ただし昼しかやってない

364 :
ケーキはルジャンドルと玉出のななめ前くらいにあるとこ(名前失念)のが好き

365 :
誕生日ケーキ買おうと思うんだけどケーキに名前入れてくれる所でいいところってどこだろう?

366 :
誕生日ケーキ受け付けてる所なら普通入れてくれるでしょ

367 :
>363
ありがとー
行列は嫌いだけど一度行ってみるよ

368 :
麺や紡が行列?
そんなに人気店になってるのか。
開店直後に行ったが、たいして旨くなかったのでリピートしてないわ。

369 :
>>368
禿同。
まだ、行列少ない時に二回ほどいったが、不味くないけど特別旨くなかったわ。
あれだったら、ちょっと家から遠いけど田村か金久右衛門いくわ。

370 :
ローソンの上小阪店が閉店、寂しくなるなぁ

371 :
>>370
7がある。

372 :
三角公園の方に来てくれればいいのに。

373 :
なくなるといえば、ハウス食品創業の地でもある、商大前のスパイス工場も
年内で閉鎖されると日経に出てました。跡地はどうなるのかなあ?
ほのかに、カレーの香ばしい香りがするのもあとわずかです。。

374 :
マジか!?一度ぐらいは見学とかで中見てみたいなぁ。
なかなか、東大阪に帰る機会ないけど。

375 :
日本経済新聞 2011年6月15日
--------------------------------------------------------------
食品大手、原料高で工場閉鎖・集約 価格転嫁に限界
日清オイリオ高級品の生産強化 ハウスは東大阪を閉鎖へ

大手食品メーカーが大豆や小麦などの国際的な食料高騰を受け、生産体制の合理化に乗り出す。
日清オイリオグループは利益率の高い商品を効率良く生産できる設備を導入。
ハウス食品はスパイスを製造する工場を年内に閉鎖、他の工場に集約する。
消費の先行きが不透明で小売価格への転嫁が難しいなか、生産コストを下げて原料高を
吸収し、競争力を高める。
--------------------------------------------------------------
本社はそのままなのかな?

376 :
本社はそのままで、工場の敷地部分が商大になると言う地元のウワサです。

377 :
この前はじめてKONGだったっけか
そんな感じの名前のゲームショップで
ソフト買いにレジ行って会計中に商品見てから店員から顔全体しかめて
舌打ちされたし話し方もなんか怖い言い回し・・・
安い中古ソフト買ったからか・・・
ゲームショップで不快になったの初めてやわ・・

378 :
>>377
日本語で〜
コングそんな愛想悪かったかな?
偶に行くけど普通だぞ。

379 :
>>377
コングはあんまり行かんから態度悪いのかはよお知らんけど
日本橋とかもひでえ店員いぱーいおるで

380 :
八戸ノ里ののぼりだこどこへ行ったん?

381 :
>>370

昔そこから数分とこのマンションに住んでた。
ふくちゃんラーメンも、なくなった時は寂しかった。。。

週一で喰ってたのに。

382 :
戦後間もない頃、何代か前の社長と思うが自らカレー粉材料をムシロに拡げて乾燥させていたな。
あの頃からカレーの匂いがずーっと漂っていたんだな!!その匂いが消えるの寂しいな。

383 :
カレーパンで盛り上がってるのは花園?

384 :
花ラグ饅頭ってのが すでにあるんだから 花ラグ饅頭をもっと売り出せば良いのに

カレーパン=ラグビーボールってのは ちょっと無理がある

385 :
もう殆んどカレー(香辛料?)に臭いしないけど

386 :
司馬遼太郎記念館は前は水道の水源地か水道ポンプ所やったんとちがうかな?
ガキの頃、あの辺りで遊んでいたとき森のように木が生えていて水をくみ上げる塔のようなものがあった記憶があるが
間違っていたらごめんなさい。

387 :
>>386
確かに司馬遼太郎記念館のところに貯水池みたいなのがあるね。左バナーの200dpiのところをクリックすると
拡大するよ http://archive.gsi.go.jp/airphoto/ViewPhotoServlet?workname=MKK613&courseno=C5&photono=168
八戸ノ里の教習所のところにもため池あるし。当時は小阪以東は、ほとんど田んぼだったんだな

388 :
>>386
うん、たしか水道ポンプ場だったね
あそこに移るまで、司馬遼太郎は八戸ノ里公園の前あたりに住んでいらしたはず

>>387
懐かしいな、八戸ノ里駅前の謎のおもちゃ工場も写ってるw
ここ潰れたとき大量のおもちゃ廃棄で山になってて、好きに持っていっていいって言われて
アメリカンクラッカーとか持って帰ったなあ…

389 :
ハウス食品の南隣に養豚所があって、カレーの匂いとブタ糞の臭いが混じってた日々

390 :
小阪の駅前に養豚所あったんや?
シロが有った時代からしか知らんけど初耳やわ!

391 :
まだ50歳にもなってない小童が!って流れだなw

俺はジャスコの屋上遊戯スペースで遊んだ世代

392 :
俺30代後半やけど、全然話についていかれへんわw
シロってなに?

393 :
1970年、当時はローカルスーパーマーケットチェーンの域を出なかった岡田屋(三重県四日市市)、
フタギ(兵庫県姫路市)、シロ(大阪府吹田市)の3社が提携し、共同出資で共同仕入会社の
「ジャスコ株式会社」を設立したことを起源とする。

394 :
小阪駅の北側は近鉄電車の車庫やったんやで!!映画館の裏辺りは結構広い車庫があったんや。
その映画館もなくなるんか・・・。小阪座。
無声映画時代からあって、弁士がしゃべる台みたいなものが戦後しばらくあったな。
二階は畳敷き観客席やった。

395 :
やっぱり水道ポンプ場やったんや!むかしから小阪の水は旨いと定評があった。井戸からくみ上げて配水してたんやな。
記念館の中にも、まだ井戸が残されているかもしれんな。誰か近くの方調べてきて!!

396 :
親に連れられて小阪座で「羅生門」観たわ。
あのときの京マチ子と森雅之の強烈なキスシーン、
男と女はあんなことをするんや!!
子供心にドキドキしたわ。
色気づきはじめていたんやな。

397 :
三船敏郎があいてやったんかな・・・?どっちでもいいけどな。
はじめての性教育やった。

398 :
お前らいくつやねんw

399 :
多分、あなた様より少しだけ年上ですわ。

400 :
ここは5,60代が集う地域ふれあいスレですかw

401 :
私、5、60代でなく70代ですので書き込み入れても よろしいでしょうか??

402 :
そういえば、小阪城の親っさんどうしてるん?

403 :
小阪の撮影所ってどの辺にあったん?

404 :
商大の西300m、小阪北郵便局裏辺りと聞いていたけど。

405 :
子供のころ何かあればシロいこっ!て言ってたなぁw
あぁ懐かしいw

406 :
小学校の校区境が結構複雑なんで、年代が一緒でも行動範囲により行ってた場所に違いが出ると思います。
皆さんはどの学校に行かれてましたか?
私は八戸ノ里小学校/小阪中学校(布施十中)

407 :
布施十中 一期生ですわ。デンスケ先生どうしてるかな?・

408 :
このスレの平均年齢が気になる

409 :
小阪中学、初卒業生

410 :
誰か飯いこらヽ(・∀・)ノ
07050427627

411 :
西堤小学校卒 ?期生
43歳 まっしぐら

412 :
小阪のダイエーが無くなって16年、年月がたつのは早いもんだ。

413 :
40年間小阪で育ち、30年前小阪を去ってから、最近訪れる機会がありました。
頭の中の街は変わっていましたが、こんなに小さな街やったかなと感じましたが懐かしさがこみ上げてきました。
所々に当時のままの建物やお店があると立ち止まってじっと眺めてしまいました。
へんな爺さんやと思われたやろうな。

414 :
>>413
30年前ですと、小阪駅が高架になって数年、街の様子が激変していた頃ですね。私は小阪に住んで32年ですが、
私が住み始めてからですと大きな変化は少ないように思います。
やはり、高架化工事が完成した昭和52年ごろが一番変化したんではないでしょうか。

415 :
毎日、自分の姿、顔を、見ていると老いて行く過程がわからないよに、突然眺めた変化に驚きます。
昔、活躍していた歌手や俳優さんが突然テレビで観たら、驚くようなものですね。

416 :
>>413
70歳くらいの人だとよくそうやって懐かしそうに眺めてたりする人多いから
ああ、昔との変化に驚いてるんだなーと思いますよ

417 :
懐かしがってばかりではなく、また昔の活力のあった小阪になってほしいなとのちょっぴり感じました。
小阪から去っていったものが無責任に言えることではないのですが・・・・。

418 :
だよね
地元に金を落とさないと町は寂れるもんね
買い物はしないのに店が無くなれば懐かしむ
店が無くなれば町は寂れる
寂れさせているのは自分たちだという事を自覚せんとね

419 :
久しぶりに奈良線下りに乗ったら近鉄ハーツ跡にニトリがちゃくちゃくと建設されてた
ニトリだけじゃなくユニクロとかダイソーとか色々入るんだね

420 :
へーユニクロもはいるんだ、いろいろ便利そうだね。
秋くらいにはオープンかな。

421 :
八戸ノ里駅前の西友、その前はボーリング場だったけど、それが建設される前は原っぱでそこで遊んだ記憶がありますw

422 :
駅の近所のパンチパーマでジャージ着て雪駄履いてるチビおっさんうぜえ

423 :
小阪周辺で出前が出来て美味しいお寿司屋さんか中華料理屋さんってどこかあります?

424 :
うちではここぞという時は紅梅亭のお寿司です。

425 :
紅梅亭かぁー

426 :
>>423
ウチは美和寿司

427 :
>>423
銀のさら

428 :
>>423
魚将

429 :
八戸ノ里駅前のampmがファミマになります

430 :
TUTAYA前の場所も 良い場所のようで悪いようで・・・・微妙
TUTAYTAの客 自転車止めすぎ

431 :
てぬと

432 :
水牛亭?ってとこの料理うまい?

433 :
小阪の商店街を抜けたところにある公園の手前にあった100円ローソン、
いつの間にか介護関係のセンターになってました。
半日デイサービス?、なんとか運動センターとか書いてました。

434 :
ウオモリ隣のパーマ屋、移転したようだな
あとは米屋とか歯医者とか残ってるのか
いつになったら道路ができるのやら・・・

435 :
河内っ子ラーメンの事知っている方。情報頼んます。

436 :
小学生が落ちたの、どこのマンション?

437 :
下小阪1丁目のマンションで14階建てってディアステージ小阪くらい?

438 :
現場は近鉄奈良線河内小阪駅の南東約150メートルの住宅街。

439 :
そうです

440 :
昨日の昼は凄いゲリラ豪雨&落雷やったな
東大阪市で100_だって

441 :
八戸ノ里は浸水した?

442 :
カサブランカが今月末で閉店

443 :
カサブランカは、ライバル店多すぎ

444 :
マックス、玉出、万代、ウオモリか

445 :


446 :
カサブランカが今月末で閉店。肉も魚も美味しかったのに・・・・。
どっかイイトコありませんか?

447 :
>>446
肉も魚も良かったよね。
なのにこの間、スタンプカード最後の日のガラガラ抽選で並んでたら
列の後ろの方で地元のことに詳しそうなおばちゃんが
「うんたらかんたら〜〜やから私はここでかしわも肉も買ったことないねん!」
って言っててごっつ気になった。
ほんま残念。どっかないかなあ?
ウオモリは一回入ったけど買わないと出にくいのがダメ。玉出もいらん。

448 :
カサブランカ、今月で閉店じゃないか!
店内がガラガラだったよ。
魚が美味しかったのになぁ。
次は何が入るのかな?

449 :
カサブランカの場所って 何やるにも場所悪いと思う
上手く商大生の気が引ける事やれば良いかもね

450 :
駅北側のカサブランカが今月末で閉店なんやけど、お魚の美味しいの売ってる店他にありませんか?

451 :
雷雨

452 :
カサブランカって2回ぐらいしか行った事無いけど
品質良かったんやね

453 :
今年も駅前でジャズやってるね

454 :
大阪の人愛国心あるなら13時30からあるデモに来なさい
君らの力を待ってます

455 :
カサブランカ閉店は残念だなあ
あの場所には何が出来るんやろか?

456 :
カサブランカめっちゃ
良かったのになぁ・・・
玉出とかはあかんわ
照明使いすぎ(笑)

457 :
小阪駅構内で、ネズミが走りまわってるのを見てしまった・・・
こわいわ

458 :
ネズミは 結構街中に居てるからね
ミナミのネズミなんか メッチャでかいよ

459 :
私なんか、駅前でイタチ見たよ、あんがい小さかった

460 :
今年の夏に弥刀小のプール近くで野良フェレット見たわ

461 :
てす

462 :
もうカサブランカは閉店したみたいね

選挙ウィークか
街宣車がうるさいわ

463 :
名前大声連呼で聞き覚えた候補者へは絶対投票せえへんねん

464 :
そんな理由で政治家選んでいいのか。

465 :
カサブランカ後は何かできるんですか?

466 :
カサブランカは19日で閉店しました><;
本当にどっか美味しい魚と肉売ってるところないかなぁ?

467 :
今日の昼ごろ産業道路止まってたけど何かあったの?
ベルクラシックのあたり。

468 :
市長選誰に入れたらいいのか分からん。
現職市長か前市長の二択だと思うんだけど、長尾さんってどうなの?
何回も市長やっているから長く住んでいる人は分かると思うけど、どんな方なの?
俺まだ1年だからよく分からん。

469 :
カサブランカの並び、鶏肉屋の横ってラーメン屋じゃなかった?
焼鳥屋に変わった?

470 :
移転したよ
その鶏料理屋は兄弟店でそことラーメン屋がまるごと店を入れ替えたのだ
今の位置は小阪2-5-7やね

471 :
ツづ鳴つ・ツ〜ツつサツつ、ツづ按づ個つゥツ。ツづツつ、ツづツつツづィツつェツづツつ、ツ。

ツδ可ーツδツδ督可ョツづツづツ、ツづ按づアツづツづ按つュツ鳴楪づーツ篠敖つオツづツ店ツづーツ出ツつキツづツづツイツδツーツジツつセツつゥツづァ
ツづ按づアツづ「ツエツδ可イツつツづツつウツづィツづツ陛つづ淞づツづツつスツづアツづ「ツづ按つ淞、ツづツづツづ按づアツづツ店ツ鳴シツ督ッツつカツづツ湘ツ陳ケツ可ョ竅
ツづツづツ不ツ思ツ議ツつセツづツつスツづアツつセツづヲツ。

472 :
なに?文字化け怖っ

とりあえず謎がとけたので>>470サンキュー

473 :
玉出とマックスバリューの間にある屋台の焼きそばって美味しいの??

474 :
飲み屋が直ぐにつぶれた後に入った店だね
脱サラした店主がやってるらしいけど・・・

鶴橋の三谷製麺所で焼きそば用の麺を買って自分で作っても美味いのが出来るからなぁ

475 :
>>376 の訂正
商大に面した所にビルを建てて、
ハウス関連の子会社を入れるとの事。
本社との間の工場地はまだ未定。


カサブランカの跡、同じ規模程度?の
スーパーが入るのが決まったよ。
改装するのでオープンは1月中旬予定です。

476 :
へぇ〜楽しみ!

477 :
何ていうスーパー?

478 :
>>477
スーパーの名前は、忘れました^^;
11月から改装工事を始めると聞いているので、
改装業者に聞いた方が早いかも知れません。
それまでに家主さんに会ったら聞いてみます。

479 :
スーパーが潰れた跡地に またスーパーて^^;
大丈夫なん?

480 :
カサブランカって潰れたの?
辞めたんじゃなくって?
情報通なおばちゃんが「ここの社長さんは他にも色々商売やってはるから
ここ一つなくなっても全然大丈夫やねん」
って言ってたぞw

481 :
儲かってるんやったら あえて撤退せえへんと思うよ

482 :
>>475
工事看板出てた
6階建だそうな

483 :
ツづォツ、ツ六ツ嘉アツ個壺♂
ツつヲツづァツつ「ツつアツづツつソツづ。ツ!w

484 :
ごめんなさい。なんでこのスレに書き込んだら文字化けするんだろ…

6階建に驚いた!
何のスーパーだろ

485 :
ちゃうちゃう
ハウスの方ですわ

486 :
でんがな、まんがな

487 :
商店街の野菜安売り競争があつい

488 :
今 野菜高いらしいから
安売り競争は有りがたい

489 :
>>488
野菜全然高くないよ。
汚染地域が捨て値で出荷するからそれにつられて暴落してる。
夏の終わりに一時葉物が不足して相場上げたくて煽っただけ。

490 :
>>489
そうなん?
んじゃ 寒くなって来たし 明日は ミルフィーユ鍋でもしよっと

491 :
このトラ来週小阪です

492 :

もう撮影済みなんかなあ?

493 :
昨日の花園が一ヶ月前だからとっくに撮影終わってるかと

東大阪市 Part71
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1315790091/540

494 :
>>490
白菜の生産時期はこれからだからまだ高いけど
キノコとか常時、例年のピーク時以下で売ってるよ
ただ、関東・東北産以外のものは手に入りにくい。その辺の産地のものは嘘みたいに安い。
白菜・キャベツ・キノコ・白ネギあたりはどの店も被災地産が山積みになってて
西日本産や北海道産は見つけた時に買っておかないと後悔する。
セシウムとか気にしない性格ならパラダイス。

495 :
最近立ち読み禁止のコンビニ増えて面倒になったなぁ

496 :
>>495
栗林やTSUTAYAがあるじゃん

497 :
一言でミルフィーユ鍋言うても かなり面倒臭いな・・・あれ
普通に豚と白菜の鍋やったら味違うんかな?

498 :
>>497
少ない具材で豪華に見せる手間かな
層の中に旨みが溜まる感じがあるかもしれない

499 :
東大阪市 パート72のスレはまだできないんですか?

500 :
>>499
出来てた

501 :
>>468
.橋下の場合、選挙に勝つことが第一の目的でないからね。
一番の目的は、ともかく自分がマスメディアで注目され続けること。
マスメディアに露出すればするほど、橋下の弁護士事務所は顧客が増え続けるからな。
あの規模の弁護士事務所で毎月、億単位の金が入ってるんだから儲けすぎ。
選挙に負けても、マスメディアにでまくりのおかげでテレビや講演のギャラは
一流芸能人並みであることが保障されている。

502 :
見てきたような嘘を付き・・・・

503 :
公務員が橋下の中身のない誹謗中傷を続けてるところをみると橋下に入れた方が良さそうだな。

504 :
樟蔭東学園の不適切融資:国・大阪府、補助金削減も検討 年内未回収の場合

 東大阪市の学校法人「樟蔭東学園」(高橋努理事長)が顧問の小山昭夫氏(80)に
不適切融資した4億3000万円の回収が滞っている問題で、
うち3億3000万円の返済期限が12月末に迫っていることから、
文部科学省が学園への行政指導を強化している。
同省と大阪府は10年度までの5年間で同学園に約14億円の補助金(私学助成)を出しているが、
期限までに回収できない場合、改善計画の提出を求めたり補助金を削減するなどの
対応強化を検討する。

http://mainichi.jp/kansai/news/20111105ddf041040035000c.html

505 :
東大阪スレでもお尋ねしたのですが、

八戸ノ里駅の北の交番前くらいに『そば処さらしな』と云う店がありますが、この店の看板にレトロな女の顔が描いてあるのが気になって仕方がありません。
どうにも見憶えがあるんです。


子供の頃、この顔と『さらしな』と云う社名が描いてある製麺会社のトラックをよく見た様な記憶があるのですが………

トラックの方も最近は見ないように思います。
この店と、その製麺会社は何か関係があるのでしょうか?


ご存知の方は教えていただけませんか?

506 :
>>501
さすがにくだらなさすぎ

507 :
阪神の男前捕手の藤井彰人ってどの辺に実家あるんやろう?

上小阪中学3年のころ本格的に捕手を始めた
若江ジャイアンツ・中学部では、全国大会出場を果たす。1学年上のチームメイトに「グラブさばきがえげつなかった」と記憶する松井稼頭央がいた。
また若江ジャイアンツの強力なライバルチームであった八尾フレンド在籍の山下勝充と戦ったことがある。
近大附属高校2年時に夏の甲子園出場。金城龍彦とバッテリーを組む。
進学先の近畿大学では、まだ内野手への未練を残していたが、同学年の内野手には山下勝充だけでなく二岡智宏がいて、捕手に専念する。
3年時には宇高伸次とバッテリーを組み、二岡、山下らと共に春のリーグ戦、秋のリーグ戦、大学選手権、明治神宮大会、全日本アマチュア野球王座決定戦の五大会で優勝し、
史上初のアマチュア五冠を達成。

508 :
へーっ、その選手知らないけど上中出身なのかー

509 :
松井稼頭央選手のおじさんの家が小阪にあると聞いていたが、松井選手も小阪にすんでいたの?

510 :
松井は小阪小やったで。
確か6年になる前に玉串?に転校した。

511 :
数年前、松井の祖父の焼肉屋が火事になったよね
そこが実家だったのかな

512 :
とうとうウチにも「ナンバの八百屋」が来たw

外れた場所の貧乏人用古いエレベーター無しマンションの4階なのに…
若いねーちゃんだったけど、こんなとこに重いサンプル持って上がってくるならフツーに
働いた方が金になるだろうにね

これの代理店は一般的なマルチ商法より搾取キツイってわかってないのかねえw

513 :
近大附跡のマンダイ 12/2オープンだって
駐車場広そうだからお昼の弁当食ってお昼寝できそう

514 :
サイクルベースあさひって自転車屋なんだが
バイトの接客教育はしとらをは、自社開発商品はすぐ錆だらけになるはで最悪。

515 :
今日昼3:00くらいハウス食品あたりからすごい煙出てたけどなんだったのかな

516 :
わたしの使ってる「CBAオリジナル20インチ・アルミ折りたたみ自転車」買って丸5年ですけど、
パンクもしなけりゃ、錆びもしない、ガタもこない、丈夫なもんですよ
すぐ錆びるなんて、保管の仕方が悪いんじゃないですか? どこに置いてます?

517 :
質問ですが、小阪駅周辺に「ほっかほっか亭」ってある?

518 :
なぜググらないのかと
ttp://www.ekiten.jp/shop_736886/

519 :
カサブランカ跡地の工事が始まってたな

スーパーことぶきってのが出来るらしい
従業員募集のチラシが貼ってあったよ

520 :
カードサイズの健康保険証をラミネート加工したいんやけど
やってくれる店ってあるかな?

521 :
スペースお借りします。

知る人のみぞ知る、移動販売ドーナツ屋です。

スーパーの駐車場等で販売していました。

今年2月の交通事故で車両大破、私自身も負傷し、残念ながら移動販売が出来なくなりました。

現在は瓢箪山の店舗で、リハビリを兼ねてゆっくり販売しております。

各地販売先のお客様、どうもお世話になりました。

皆様に接客出来た経験が、私にとって生涯の宝物です。

本当にありがとうございました。

「ドーナツ屋」店主

東大阪市四条町2−12

522 :
マルチ宣伝ウザっ

523 :
ほんまキモいよな
死んだらええのに

525 :
君らそんなん言わない方がいいよ。

526 :
本人乙
よっぽど悔しかったのか?

527 :
宣伝ダメ、絶対

528 :
>>526
本人ちゃうわ。
死んだらええのにとか言ってたら自分に返ってくんぞって言いたかっただけや。

529 :
〉〉528
本人乙

530 :
だいぶ虐められてんな(藁

531 :
2chでこういう宣伝は荒らしと等しい
書くほうがマナー違反

532 :
ほんま死んだらええのにね

533 :
タヒんだんちゃうか?

534 :
>>511
昔、松井選手の母親とうちの母親が知り合いで、時々松井がまだ小さい頃、私と一緒に遊んでいたらしい。
私も小さかったからまったく記憶にはないんですがw

ちなみにここの焼肉店は美味しいと評判ですよ。
近くに宝園という強敵がいるけどね。
昔、(改装前)宝園はよく行ったなぁ〜

535 :
石切神社凄い人で、本殿前に1000人ぐらい並んでた
参道も含めてテレビでちょくちょく紹介されるせいか、年々参拝客が増えてる気がする

536 :
石切?

537 :
スーパーことぶきの開店もうすぐ?

538 :
昨日前を通ったら商品が棚に並んでたね
今日か明日かな?

そして前にあるハウス食品の着工開始か…

539 :
今日マックスバリュー行ったらことぶきの駐車場に
「19と29は肉の日」のノボリたってた
オープン日が待ちどうしい

540 :
今日目の前通ったらお客さんで一杯だった
車だったからスルーしたけど

541 :
>>539
買いに行ったよ。
今日は確かに安かったけど、いつまで続くんだろ。サンディまで行かなくて良くなるくらいの値段、キープしてほしいな。

542 :
今、ぶっちゃけナハーレで元若ノ花が、小阪にあった元宿舎やなじみの店を訪れてるのをやってるね

543 :
若貴、貴ノ浪がいたころ場所へ向かうため車に乗り込むのよく見にいったわ
10分おきくらいにそれぞれベンツに乗り込むんだよね
貴乃花が金太郎みたいに赤ら顔で精気に満ち溢れてキレイだった

544 :
マックスバリュー前のラーメン屋いった人いる

545 :
カサブランカ跡のコトブキスーパーはどうですか?魚が美味しいといいんだけど

546 :
>>545
開店初日は、肉も魚も一般食品も良い物が安くてホクホクでした。
最近は落ち着きましたね(笑
魚はカサンブランカの頃より少し落ちるかも。
でも、悪くは無いです。肉の方がお勧めかな。
細かい所では、納豆と別寅の練り製品が常時安くて重宝してます(笑
魚は万代の新店(中小阪)が良い気がしますね。

547 :
上小阪住人だから万代できてめっちゃ嬉しい

548 :
皆さん弥栄神社ってどうですか?

549 :
>>548
中小阪の弥栄神社でいいのかな?

・季節ごとの行事をしっかりやっている。
・いつ行っても散らかっていない。きれい。
・灯篭とか鳥居とか、古かったものをどんどん新しいものに建て替えたり
 新たに設置したりしている。(儲かってるのか??)
・今の神主さんになってから、かなり良くなったらしい。

550 :
>>549
元々は八坂神社で祭神は牛頭天王も疫病神。
これを明治の初めに、改名、祭神をアマテラスにした。

551 :
何かごちゃごちゃしてる感じ

552 :
八坂神社→弥栄神社。なるほど了解。京都の八坂神社と関係あるのかな?

553 :
駅前の喫茶店「みふく」が閉店したねー
30年以上やってたんじゃないかなあ。
むかし、よく待ち合わせしたな・・・さびしい

554 :
駅前に2軒もファミマいらないからどっちかサンマルクカフェとかにならないかな…。

555 :
あのampmがいつのまにかファミマになってるのを、恥ずかしながら最近気づきました・・・

556 :
サンマルクカフェとかあってもしゃーない。
喫茶店、カフェは飽和状態やろうし。

557 :
ミスドに溜まるオバハンうざいなあw
マクドはDQNと高校生の溜まり場やし中々安くて休憩できる場所がないわ

558 :
駅前のレンタルDVDはよく利用してるわ
80円の日は開店前から並んでる人いるんだな

559 :
布施スレに誤爆されてたけど、駅北側にある三菱東京UFJ銀行が関電の向かいに移転するらしい
パチ屋の西側で何か建設工事してるけどそこかな

560 :
あそこ無くなると不便やねんけど
結構利用者も多いよね?

561 :
UFJ、会社で取引あるから総務の人に聞いたら案内状来てたって。6/1から移転だそうだ
北側に移動で道の向かい側らしいからパチ屋の裏あたり?

562 :
パチ屋西側に建設中の小阪ビル?に入るのかな、それとも違うのか
銀行跡はスギ薬局でも移動してくるのか
スギ薬局は、いずれ立ち退かないと駄目なんだろうし

563 :
三菱東京UFJに口座持ってるので、今日新店舗移転のハガキ来たよ
やはりパチ屋西側に建設中のビルに、6月11日に移転だって
八戸ノ里支店もこちらに移転してきて統合するみたい
ATM使える時間帯を八戸ノ里支店と同じぐらいにしてほしいな

564 :
とうとう八戸ノ里は駅のまわりからほぼ銀行なくなるのか…
最後の砦泉州は大丈夫だろか

565 :
>>564
泉州は八戸の里小学校の引き落とし指定銀行だから多分大丈夫

566 :
昔は三和、大和、福徳、泉州の4つあったんだっけ?

567 :
八戸ノ里支店無くなったら給料日とか五十日にめっちゃ混みそう(;´Д`)

568 :
HOSってどんなん?

569 :
八戸ノ里支店なくなるのかよ 口座持ってないけど通販の振込によく使ってたわ

570 :
>>569
コンビニでええやん

571 :
昨夜放送のキングコングのあるコトないコトで「大阪には小阪城があって、スベッてるらしい」ってキンコン梶原に紹介されてたね。
事実は別にして、明らかにバカにした紹介のしかただったので
キンコン梶原、余計嫌いになったわ。

572 :
以前、小阪駅の北側にあった銭湯の名前教えてもらえないでしょうか?
コミュニティホテルの前のセブンイレブンの場所にあったと思います。
藤島部屋があった当時は力士も来ていて、湯船から出るときになぜか湯をかきだしてから出てました。
なぞでした。商大の運動部も来ていたので体育会濃度高かったです。
うほーっな方なら喜んだのでは。

573 :
>>572
「松葉湯」だったと思います

574 :
>>573
どうもありがとう。

575 :
小阪に来てる相撲部屋ってどこ?チャリンコでウロウロしてる

576 :
自己レス
高田川部屋(元関脇・安芸乃島)が前の双子山部屋のとこに来てるんだね。
部屋のブログ見たら若い力士が「一階がファミリーマートなんです!」と喜んでた。
微笑ましいね〜。

577 :
先週からの近鉄ダイヤ改正、小阪住民には改悪だなあ。
8時代前半の普通が一本少なくなって、20分の普通が混みまくり。学校始まったら、もっと混むと思ったらゾッとする。
どんな基準で改正してるか知らないが、花園〜永和あたりはここ数年ダイヤ改悪にしかなっていない。やはり強い議員がいないからか。

578 :
マックス1階のオリジン弁当、いつの間にか潰れたんだな
潰れたといえば、八戸ノ里のノンも潰れたな
散髪はずっとそこに通ってたのに・・・
2000円ぐらいで顔剃り・洗髪までしてくれる散髪屋どこかないかな

579 :
オリジンは八戸ノ里に移転?して今日OPEN。
安い散髪屋は第3近鉄ビルの下に有るぞ。

580 :
こないだ開店前のオリジン八戸ノ里店の前通ったけどちょっと狭い店舗やな

581 :
>>578
ピエロはどうだっけね。

582 :
メルシー通りの東側って
道路の幅を広げる工事の為に
立ち退きになるらしいけど

いつくらいから
工事始まるんだろ

583 :
582さんずいぶん前から立ち退きは進められていて、映画館も遂に無くなりましたね。着々と・・・いや〜のんびりと進行中です。

話は変わりますが、商大のフリマ4月29日に開催しますか?
ご存知の方教えて下さい。

584 :
>>583
ありがとう〜

ホンマのんびりやから
どうなるんやろ〜と思いますねぇ

商大のフリマ4月29日に開催しますよ

10:00〜16:00で、雨天中止です

585 :
>>584
フリマで日食鑑賞用の薄いメガネみたいなやつゲット。100円だったんで、当日雨でもあきらめつく。

ちなみに今日はHOS祭もやってるんで、お子さんとフリマ行かれたらついでに。

586 :
小阪近辺の安い歯医者さんをご存じに方が居られたら教えて下さい。
貧乏人で、健康保険外診療(自由診療)をされると払えないもんで

587 :
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/news/1336532106/

小3男児の目に給食の牛R瓶破片  大阪市、1200万で和解へ

大阪市の市立小学校で2008年、小3男児が給食時間中に牛R瓶を割り、破片が右目に入り障害が残ったとして、
男児と保護者が同市に約3687万円の損害賠償を求めた訴訟で、
市は9日までに大阪地裁が示した1200万円を支払う和解案に応じる方針を決めた。

市教委によると、男児は教室で、両手に持った牛R瓶2本を目の前でわざとぶつけて割った。
当時、教室には教員はおらず、管理上の責任があるとして男児側が10年9月に提訴していた。

市教委は「教員が教室に誰もいなかったのは、やはり問題があった」としている。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120509/trl12050911010004-n1.htm

588 :
>>586
安い歯医者なんてものは無いですよ〜

ただ、最初に保険診療か保険外かを
選ばせてくれるところが殆どやから
保険診療を選べば大丈夫やと思うよ〜

589 :
>>585
ありがとう〜
どちらも仕事で行けなかったです・・・

590 :
八戸ノ里のコーナン前に血痕があるんだけど
なにかあったのかなぁ?

591 :
>>588
ありがとうございます。
適当に逝ってみます。

592 :
外がうるさい

593 :
花園の公園とか今日満員御礼だったけどイベントでもあったの?

594 :
本当に触れ合ったら逮捕されるふれあい祭り

595 :
小阪のampmんとこ20年くらい前はファミレスだったよね

アミーランドもなつかしいなぁ

本屋と靴屋はしぶといね

596 :
小阪中ってどうなの?
DQNとか。

597 :
花中 新喜中 楠中かなぁ

598 :
今は知らないけど、俺の卒業した当時は上小阪と並んでトップ2

599 :
まぁどれも意岐部のバカさにはかなわんかったけどな(約15年前は)

600 :
アルマ、ゲーム戦隊、カメレオンクラブなつかしい

601 :
小坂神社の夏祭り、都合により中止って、何があったんだろう。

602 :
そりゃメシウマ

603 :
今週金曜日19時からのサンテレビの「ええじゃないか」という番組で、今更だが小阪城と司馬遼太郎記念館がとり上げられるようだね
いつロケに来たんだろ

604 :
祭り中止はありがたいわDQNが騒ぐだけだったからな
浴衣のおねぇさん見れないのは残念

605 :
商大前のローソン100の跡地工事中だけど、何が出来るんだろう。

606 :
東大阪市、がれき受け入れ表明…府内3例目


東大阪市の野田義和市長は1日、「停滞する復興を進めるためにも、
みんなで助け合うのは当たり前」として東日本大震災で発生した岩手県内の
可燃性がれきの受け入れを表明した。
府内での受け入れ表明は、大阪、泉佐野両市に続き3例目。

読売新聞
ttp://osaka.yomiuri.co.jp/e-news/20120601-OYO1T00594.htm?from=main2

607 :
野田と名の付く奴はなんでこんなクズばっかなんだろうな

608 :
「しかるべきルートで取引をすればメリット大」東大阪市の中小企業経営者らと会合
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/120601/waf12060109150006-n1.htm

609 :
中国へ中小企業の技術を流出させる気バリバリやん
ほんま汚い売国奴やで

610 :
三菱東京UFJがパチ屋西側に移ってきたが、前の店舗より何かと不便だわ
チャリ置き場からぐるっと回らないとATMの入り口がないし、以前ならそのATMでナンバーズとかの宝くじ買えたのに買えなくなってる

611 :
>>610
八戸ノ里支店と合併したのにATMが21時迄しか使えないのも不便
前の場所の時も19時で閉まってたけど…
SMBCに客取られるぞ、あれじゃ

612 :
東大阪市の平均年収715万の職員約30人の親族が生活保護を受給
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/06/26/kiji/K20120626003545520.html

613 :
在日職員たちですか?

614 :
いえBです

615 :
地区B-ム

616 :
最近小坂駅前歌歌ってる人多いよね
夜中にダンスしてる奴らも多くなった邪魔

617 :
小阪わいわい夜市
7月21日(土) 駅南側
7月27日(金) 駅北側
7月28日(土) 全域
時間:夕方 5時〜9時

布施「土曜夜市」
開催日:7/7,21,8/4,18,9/1(土)
開催場所:布施駅南北商店街
開催時間: 午後7:00〜午後10:00 
※但し最終日は午後9:30までhttp://www.h-machinavi.com/event/2012_32.pdf

618 :
>>617
情報ありがとう。

619 :
こぶしの後は何になるんだろ?

620 :
八戸ノ里の「時しん」も無くなってる!「どげん屋」とかいう居酒屋になってる

621 :
時しんが屋号を変えてどげん屋になったのです

622 :
>>621
ああ、そげんですか

623 :
時しんは誰がやってるのですか?時○さん?

624 :
>>616近所のくそ大学の奴らだろうな

ダンス必修になった中学生か

625 :
お盆前あげ

626 :
小阪駅南の商店街(車片道一車線ずつある筋)を少し南に行って右(西)に入ったところにあった書店は
なんでしたっけ?ヒバリヤか栗林の支店だったかなと思ってるのですが。

627 :
>>626
ヒバリヤ

628 :
>>626
ヒバリヤやけどもうあらへんで!今はコインパーキングになってる

629 :
>>628
無くなってるから聞いてるんちゃう?

630 :
あの本屋、厨房の頃よくエロ本買いにいったなぁ・・・
おっちゃん(店長?)が、中身パラパラと見て「こんなん読むんか?」とか言いつつも売ってくれたの思い出すわ

631 :
一時期となりがコミック館ってのもやってたな。アラレちゃん出始めの頃

632 :
滅びしものはなつかしきかな

633 :
>>627-628
ありがとうございます。ヒバリヤですね。

>>630
> 中身パラパラと見て「こんなん読むんか?」とか言いつつ

そんなことあったんですか(笑)
私も中学のときによく行ってました。
エロ漫画雑誌買ってましたが特に言われたことはなかったな。
ロリポップだったかなんだったか。

634 :
漫画も小説も雑誌もどれも品揃えがイマイチだったけどよく行ってた
店の入り口やたら狭いんだよねw

駅前のヒバリヤが参考書専門店舗と小説専門店舗みたいな感じだったから
コミック専門とかにすればよかったのに…と今更ながらに思うわ

635 :
>>634
駅前の本屋は栗林だよ

636 :
あぁ駅前3店舗は全部栗林かww

ヒバリヤがやたらあるのは布施の周りだったか

637 :
レッド小阪の中古ゲームソフト屋跡が内装工事してるな
次は何屋になるんだろ

638 :
ソフトバンクが移転するみたいですよ

639 :
本当にソフトバンクだった

ゲーム屋さんが良かったんだけど

640 :
CD屋JACKはいつ潰れたんだ?

641 :
>>640
かなり前。

642 :
ソフトバンクて。目の前に無かったか!?

643 :
あ、移転か。

644 :
ふぅ〜〜今日も、暑いねぅ〜〜www

上空は、台風が接近してる所為か風が吹いてるけど、下界は熱気ムンムンだわ

じっとしてるだけで、汗ばむわぁ〜〜〜www

645 :
ドコモ、ソフバン、auが一ヶ所に固まってたのに、ソフバンだけ移動するのね
その跡か、三菱東京UFJ跡はスギ薬局が移動するのかな
そろそろスギ薬局も道路作るのに立ち退かないと・・・
春は菜の花、夏は向日葵の、あの花壇もいずれなくなるんだな

646 :
御厨万代付近で事件?警察に道封鎖されてたんだけど

647 :
本日午後2時半頃、御厨万代近くで女性社長殺人未遂事件。

ちょうどスーパー万代行ったらパトカーがわんさか集まって、
物々しい雰囲気になった。
救急車も来てたけど、現場にいた時はこんな事件になってると思わなかった。

現在、犯人逃走中。
50代くらいで刺された女性社長の元従業員らしい。白黒の甚平着用。

野次馬してたおっちゃん2人に「何があったんですか?」と聞いたら、
「あ〜ん、いつものこっちゃ」と言ってた。

みなさんお気をつけて。

648 :
ヘリコプターが飛んですごかったですね。
早く犯人捕まるといいのですが・・・

649 :
福井市内で逃走中の犯人を逮捕だってさ

650 :
今日のせのぶらは小阪だったね。
予想通り司馬遼太郎三昧だった

651 :
NTT前のコーヒー屋さんって潰れたん?
幕貼ってたが

652 :
>>651
8月末で閉店したよ

653 :
そっか…一度も行った事無かったのに寂しくなる不思議。

あの辺厳しいのかなぁ。ケーキ屋のSATAKEはずっとあってほしい。

654 :
西堤のオリジンにパトカー止まってるけど、事件?

655 :
腹減ったんやろ

656 :
昨日、夜の9時頃に小阪駅のまえのマクドにパトカーが止まってたんやけど、なんか知ってる?

657 :
腹減ったんやろ

658 :
あのマクドいつも混んでるよな

659 :
最近、小阪のチャリンカーのマナーの悪さに腹が立ってる

駅のコンコース、自転車の通り抜け禁止の大きな表示があるのに無視して平気で走るオバハンやゆとり中高生がいるな
改札から出て歩いてたら、ぶつかりそうになって危ないわ
鉄柵でも埋め込んで設置しないと効果ないのでは・・・
あと、関電前の東京三菱UFJの駐輪場、土日になると無料駐輪場と化してるな
ATM利用客として来ても、チャリ止めるとこあらへん
銀行は市に言って撤去させろよ

660 :
>>656
あー中で警官が学生っぽい人たちに聞き込みしてたなあ
結構長いこといたようだけど

661 :
>>659
すれ違い様に目の前に傘とか突き出してやったらいい

662 :
>>659
>駅のコンコース、自転車の通り抜け禁止の大きな表示があるのに無視して平気で走るオバハンやゆとり中高生がいるな
>改札から出て歩いてたら、ぶつかりそうになって危ないわ

20年前も普通にいましたよ、と40過ぎのおっさんがマジレス

663 :
改札前横切れんくなって通りにくーって思ってる私は糞かw
改札から出てくる立場でも自転車にぶつかりそうになったことなんか一回もないわ。
まあでも年寄りや子連れもいるし危ないわね。はい。

664 :
まああそこはグリーンテーブルのあった時代から自転車通りまくってるからw
歩行者も自転車もお互い注意すりゃあいいんじゃねーのとは思う

でも混んでる時位は自転車押して歩けって感じだな

665 :
大きな柱が死角になってお互いが見えない時がよくあるからね。
かといってなか卵のほうへ迂回するのも結構遠回りになるし。
コンコースをチャリで通る時は、ゆっくり走ろうね。

666 :
近所のバカ大学生が迷惑おかけしてすみません

667 :
まあチャリから降りるの面倒臭いからな
歩行者と同じくらいの速度でまったり通り抜けてりゃ問題無い

668 :
ニトリモールにせいじとやすよともこが来てたな
テレビでやってたわ
せいじめっちゃやっつけって感じやった。

669 :
小阪駅南側の商店街は商品陳列はみ出し多過ぎ
夜市の時なんか最悪
スカイドーム小阪の真ん中辺りで、人集中してるのに
その前の呉服屋さん堂々とはみ出してました
おまけに、通りづらくて出張ってる台にぶつかったら
店のおばちゃんに怖い顔して睨まれました
普通高級呉服屋さんなら店の中で商品並べるでしょ
そんなに前に出しても、古着化したもの売れないですよ
改札前通りぬけ自転車より程度悪

670 :
山車がうるさい

671 :
日本堂って時計屋のおばはんの頭の中見てみたい
商店街の他の店の前で平気で飼い犬にシッコとRさせとる
このおばはんデパートへ犬連れて行ってシッコやRさせるんやろか

店の向えにジョニーって居酒屋有ったけど
そこのオーナーのおばさんが
毎朝モップでお向かいの前まで綺麗に掃除してる
前通ったら臭いけど近くで暮らしたらかなり臭いやろうな

ジョニーもこれで潰されたんちゃうかな

小阪も過疎確定

672 :
>>669
その店京屋やろ
向いに自転車おいて布団屋行こうとしたら
顔色変えてたおっさんに「そこへ自転車おくな〜!」っていきなり怒鳴られた

商店街で買い物しようとしていきなりやで

ままるで道路の私物化

お巡りさん、道頓堀のオオタコよりこの店のでっぱりを何とかして下さい

過疎推進おやじ撲滅

673 :
ひどい自演を見たw

674 :
IPまるだしで何やってんだか…
自転車と言えば布施のブランドーリ内に自転車ドロボウの画像付きで
自転車を返して下さいって立て看板があって糞ワロタw

675 :
東大阪産業フェア
場所:東大阪アリーナ、八戸ノ里公園

日時:
10/13(土) 10:00〜16:00
10/14(日) 10:00〜16:00
雨天決行

「モノづくりのまち」東大阪の製品展示やこだわりの逸品の即売、
グルメや楽しいイベントなどの多彩な催しを繰り広げます。

◆特別イベント
【1】ものづくり体験教室(申し込み制)
【2】スポーツキッズコーナー
【3】“浪速のでんじろう”おもしろ実験ショー
【4】大道芸人と映画キャラクターのパフォーマンス
【5】ゆるキャラ全員集合
【6】(1)白バイ隊員体験コーナー(10/13 10:30〜12:00)と
   (2)消防はしご車と消防隊員の消火体験コーナー(10/14 10:30〜)

詳しくはこちら
http://www.hocci.or.jp/sangyofair/
http://www.hocci.or.jp/sangyofair/sangyofair_flier.pdf

676 :
久々に自演でワロたw

677 :
マックスバリューに出来た新しいお弁当屋さんに行った人いる?

678 :
久々の自演

言ってることオモロイし、当たっててワロたw

自演再来期待

頑張れw

679 :
ものずくりフェアーで露天カレー食べたいけど八尾プリズムに
水木一郎とみっちみにいくからだめだ 今日中環少し入ったできたばかりの
シェルスタンドに原付なのに箱ティッシュいっこもらったよ

680 :
Uコミュニティホテル前のセブンイレブンの店長ガラ悪いな…。

店前で制服はだけさせてタバコ吸ってるのよく見るし、この間はヘルメット半ずらしで原付乗ってるの見たわ(上着から制服はみ出てた)

前通る度に店員大丈夫かいなと心配になる。

681 :
本社にチクったれw

682 :
山中やったね やったね 今、大坂勢い いいよ 複式簿記の大坂やったね

683 :
>>680
あそこ賞味期限切れた商品下げずに置きっ放しにしてたりするよ
レジ打ちの時に「すいません、期限切れてますので取り替えしますね」と言われたのが
二日連続であったのであの店で買うのは止めた

684 :
そんなコンビニ行くのなら、目と鼻の先のマックスにでも行ったほうがマシだな

685 :
マクドもうちょい広くするか喫煙席潰してほしい

686 :
今日の昼過ぎ、久宝寺口〜八尾にかけて連続不審火だって
南の方見たら、煙が二ヶ所から上がってた

687 :
交番横のファミマ、北側の出入り口が復活してるなw

688 :
小阪駅で子供が電車に轢かれたらしわ

689 :
ツ営ツ凝ツつェ3ツ篠楪板シツ債ツ偲板づツ駅ツ前ツ津環づィツ掛ツつゥツづツつスツづァツ救ツ急ツ偲板づツパツトツカツーツつェツ猟按づツつスツづァツつオツつ「ツつッツづ
1ツ篠楪甘板つュツづァツつ「ツ前ツづツづツ渉ャツ催」ツ駅ツづ個禿ッツ波ツ行ツつォツホツーツδツつェツづ慊つセツつキツつイツつ「ツ人ツつェツ暗ャツづェツづツつス
ツ禿楪療ツ行ツつォツづツ遅ツづェツづツつスツづ個づツクツッツクツハツウツスツづツ陛ツづアツづツパツδ督板δづツづツつオツづ慊づツつス窶ヲ

690 :
>>688
朝刊によると50代男性の自殺だったようだ

691 :
>>690

ツイッターのはデマやったんやろな。
まるっきり信じてしもたわ orz

692 :
■近鉄河内小阪駅で電車にはねられ男性死亡■

23日午後3時5分ごろ、東大阪市小阪の近鉄奈良線河内小阪駅で、男性が奈良発難波行き急行電車にはねられ死亡した。乗客約400人にはけがはなかった。
布施署によると、男性は50代くらいでホームから線路に降りたという。署では身元の確認を進め、詳しい事故原因を調べている。
近鉄によると、事故の影響で上下56本が運休、64本が最大で53分遅れ、約3万6千人に影響した。(産経新聞)

ネットでは探せなかった。
ツイッターのデマの拡散すごかったな・・

693 :
自殺は、練炭を炊いてすること。
人に迷惑を掛けるな。

694 :
子供の事故だとすっかり信じてたわ
ウチは読売だけど載ってなかった

695 :
ツ電ツ偲板づ可陳オツづ仰づァツづェツづツ亡ツつュツづ按づツつスツ子ツづ債つ「ツづ按つゥツづツつスツづアツつセツ、ツづヲツつゥツづツつス窶ヲツ。

696 :
まぁガセでも
小さい子のいる親として気を引き締めなおせたわ

697 :
>>691
私もツイッター信じてもてた。画像も流出とかあったのはどういう事だったのか・・。
お母さんらしい人が泣き叫んでたとか袋に包まれた子供とかタチ悪いガセやなあ

698 :
放火魔逮捕されたね

699 :
とりあえずよかったわ

あと関係ないけど小阪駅前で警察官が10人以上集まってたけどなんかあったんかな?

700 :
へーっ!そりゃよかった。明日の新聞載るかな。

701 :
0時前頃、関電マンションの横にパト2台と救急車が1台来てた
救急隊員が入っていった家の玄関前に、子供らしき人物が座り込んでた
なんやろ?

702 :
産業道路沿いのコーヒー屋さんの後
靴屋さんになったんだね・・・(・。・;

703 :
え?歩道橋のある道のトコ?豆の品数減ってたけど・・・・変わったんか

704 :
八戸ノ里のロッテリア改装かな?昨日工事してた。

705 :
俺も昨日西友に行ったら工事しててちょっと驚いたw
別店舗じゃなくてロッテリアのままみたいだけど年内間に合うかな

706 :
上小阪で通り魔があったみたいやね。

707 :
宝持住宅あたりらしいねl

708 :
中国人留学生の女性が女通り魔にねぇ・・・
ニュー速スレでは、大半の奴が自作自演ではと言ってるが

709 :
本物の通り魔と平気で嘘をつく中国人じゃいずれにしてもリスキーな存在だけどなw

710 :
パン・ドゥ・アルルのパン 高いけど美味しいね

711 :
永和のサンディ、魚介類の販売やめたのか!?

712 :
売れてなさそうだったからなw

713 :
前にサンディで海鮮ちらしを買ったら生臭くて耐えれなかった

714 :
今日行ったらサンディの魚介類復活してた

715 :
駅前のUFJ跡、どうやらスギ薬局が入るみたいね
今店舗がある建物はいよいよ立ち退き?

716 :
>>645の俺の予想が当たったな
道路つくらないといけないから、歯医者とか残ってる店舗も全て近いうちに立ち退きだろうね

717 :
スギ薬局前で信号待ちしてる時、何回か蜂に刺されたもんだよ

あの、菜の花の植え込みも撤去されるのかね

718 :
小阪マックスバリュー近くのラーメン屋っておいしいの?
いつも麺売り切れましたって貼り紙してあるけど

719 :
昔 小阪にいた頃「街角」って喫茶店が商店街の中にあったんだがまだある?

720 :
もうないよ^^;

721 :
>>720ありがとう そっか…コーヒー一杯でずっと漫画読んでたから気になってた。

722 :
ツ債。ツ陳ゥツ、ツ暗淞青ツつツつスツづィツづ個督ケツ路ツ(ツ板ェツ氾カ縲慊布ツ施ツつ「ツつュツ督ケツ)ツづ個姪イツ凝ツづ個凝淞つュツづ可づ可警ツ察ツ堕スツ青板つ「ツつスツつッツづ
ツづ按づ可つゥツつツづツつスツづ個つゥツ?

723 :
今年は駅前の鯛焼き屋さんみないなあ
仕事帰りに買うの楽しみにしてたんだが

724 :
パR屋の横でやってた油まみれの屋台のたこ焼き屋のオバチャンは元気なんだろうか?

725 :
あ、小阪座って映画館まだあるの?

726 :
とっくに取り壊されて、もうないよ
道路が出来る予定

727 :
>>726ありがとう そ〜か〜壊されたんだぁ… 当時がボロかったが…

728 :
訂正→当時から

729 :
20年くらい前から変わってないのは

ミスドと靴屋と本屋くらいになってしまったか

730 :
ミスドも1軒東に移転したよね
駅の東西にファミマ要らないからどっちかドトールとかサンマルクカフェとかにならないかな

スギ薬局移転オーブンしたけど前の店舗より狭くなった?
通路間が狭くてすごく見にくいし品数も減ったかも

731 :
南のマツキヨ 北のスギ
八戸ノ里にはダイコクさん

732 :
アパマンショップのところって何があったっけ?
ひとつ前はカレー屋だったのは覚えてるんだが

733 :
わ!ほんまやあそこカレー屋だったこと忘れてた。しかも食べに行ったことあるのに。

734 :
そのカレー屋、三色と緑の花の紋章っぽい柄が付いてる
あの旗が出入口に2つくらいくっ付けられてたのが印象的だった。
寄ったことはないけど、用があって店の道の近くをよく通ってたんで
今も覚えてるわ。(多分、S価の末端信者の人が営んでたのかも?)

735 :
>>732
サラ金

736 :
たこ焼き屋とパスタ屋はまだあるの?

737 :
カレー屋はやけに皿がデカかったのおぼえてるわ
あと変な布が店内にぶらさがってたのと。

その2階はむかし不動産やったな。

738 :
スギ薬局、立地場所など含めて如何なもんですか?

739 :
ごふごぶで八戸ノ里やってる
晴れ着姿が映ってたから、成人式の日にロケしたようだな

740 :
↑番組名「ごぶごぶ」ね
コロッケ屋めぐりで、小阪の商店街にも来たようだ

741 :
いつも食ってる森田屋のコロッケが出てテンションあがったわ

でもなんでチーズコロッケやねん!

ノーマルの食わんかい!

742 :
東大阪は、コロッケバブルやな!(゜∀゜)

743 :
麺や紡が食べログ大賞取ったみたいね

食べログ()ではあるが、移転が悔やまれる

744 :
紡の移転は確かに残念
夜営業やってた頃はよくお世話になったよ
今は平日の昼だけだし遠過ぎて行く気にならないが・・・

745 :
紡はどこ行ったんだっけ?門真とかだったかな?

746 :
>>745
もっと遠い茨木市

747 :
御厨のマンダイが新装開店
凄い人だった・・・

748 :
>>746
ツ暗ッツ姪倪∴ツつサツづィツづ。ツづ慊つスツ可督つュツづ按づツつスツづ按ーツ残ツ念

749 :
文字化けどコワー。すいませんでした。

750 :
スギ薬局があった、旧大和銀行(だったけ?)の部分の取り壊し工事が始まったな

751 :
今日、円広志が小阪にいたね
一瞬誰か分からなかった

752 :
>>751
隣の人間国宝とかやってたのかな?

753 :
上げ

754 :
円はメガネ無かったら素通りしてまいそう

755 :
駅前の栗林書房がなんか宣伝活動に力を入れてるみたい。
書店のレジの横には各店員さんのお勧めの本が書かれたチラシが
おいてあるし(これが結構がんばってる)、ブログ・Facebookもされています。
好感をもったのでここに書いて宣伝に協力してみます。

ホームページ
http://kuribayashi-shobo.jp/
Facebook
http://www.facebook.com/books.kuribayashi
スタッフブログ
http://kuribook.blog79.fc2.com/

756 :
松井稼頭央て累徳保育園出身てホンマ?

757 :
上小阪1丁目の交差点のところ焼き肉屋が実家だろ

758 :
父方のお祖父さんの焼肉屋か
松井は玉美小-若江中やからあっち中環の東やと思ってた

759 :
小学5年までは小阪小

760 :
>>759
へーそれは知らんかった

761 :
人間国宝きたで

762 :
ちょい前に火事があって焼け死んだやろ
松井のばあちゃん

阪神の藤井も東大阪だっけか。
やっぱ一番誇らしいのは山中教授か

763 :
>>762
じいちゃんじゃない?

764 :
藤井彰人は男前やからな〜

765 :
藤井は上小阪やね
去年金村義明のインタビューで
金村「近鉄の布施やったけ?」
藤井「いえ、小阪、小阪」
と即訂正したのが面白かった

766 :
なのはなバル行った人おる?
パンフ見たらかなりお得っぽかったけど予定があって今回は見送ったけどまたあるかな〜

767 :
駅前で手押し車に塩大福(?)を積んで売り歩いてる男がいた。
ああいうのって地元の店とかがやってるんじゃないよね?

768 :
火事か?えらい黒い煙たってる

769 :
21時50分 ごろ、 菱屋西 6丁目 付近で 中高層火災 が発生し、現在、消防車が出動しています。

770 :
シャルム小阪3番館の6階で火災
まもなく鎮火したけど凄い煙だった

771 :
おお!なんて早い情報。
さっき走ってた消防車はそれやったんか。

772 :
ハハハッ、あらためて、皆ご近所さんやねんな、と納得。

773 :
そのうち野次馬OFF会とか開けそうだなw

774 :
シャルムのビッグロータス

775 :
長瀬川沿いの桜並木が見ごろになったね

776 :
駅前のアーケードの有る商店街

出勤の時にはシャッターが閉まってる。

帰り際の7時過ぎには、店仕舞いしてるかシャッター閉めかけてる。


貸し店舗上がってる所もあるし、

一体どの店開いてるの?

777 :
昔はCD屋、喫茶店(2階)、帽子屋、あったね。
天下一品も。にらめっこ(駄菓子屋)っていつなくなった?

遠足のお菓子はあそこで買うのが基本だったw

778 :
利用しないんだから開いてても閉まっていても関係ないだろ

継続的に買い物もしなければ店が潰れるのは当たり前

景観のために家賃払って商売する奴なんて居ないよ

店が潰れ、商店街が維持できなければ街灯も消えて駅前は暗闇化するだろうね

779 :
CD屋の後にカフェになってその後居酒屋になって、その店もまたなくなった?
今は空き店舗かな?

780 :
今なんか工事してるよ

今日通ったけどほぼ完成してたから近々なんかできるんじゃない。

781 :
湖月堂のとこは土地も自分ところやから、家賃収入あるから商売ヤル気無し。
今は知らんが、前のケンタの時は家賃月200万やったらしい・・・。

782 :
笑いがとまらんな

783 :
商店街の波乗りジョニー跡地に新しい居酒屋が出来るみたいね

豚や鶏の炭火焼きとか書いてた気がする

逆に豆腐屋前の八百屋さんが先週50円セールしてから閉まりっぱなしなんだけど閉店すんのかな…

784 :
ニッサンレンタカーの前のところで何かあったん?

車のガソリン漏れぽかったけど

785 :
湖月堂で高校生の頃、バイトしてました。時給は350円・・・破格に安かった。
郵便局が400円、喫茶店で500円くらいの時代。

786 :
いつの時代ですねんw

787 :
じゃあ今度は湖月堂の向かい側タバコ屋。
あそこのじじいは厭らしい目つきで舐めるように通行人見るわ、商売やる気ないわ最悪。
「ふとんのかねぶん」は息子が近大付属出身で「つんく」と同級生。多喜レコードの次男も同じ年で岐阜の歯科大出て今は歯医者さん。
アニキはハワイかぶれのスカンピン。

788 :
岐阜の歯科大って底辺歯学部で有名な朝日大学か・・・
たしか以前はここ学費が日本トップクラスじゃなかったっけ?
金持ってるなぁ〜

789 :
東大阪の歯医者は大阪歯科大と朝日大が多い印象
どっちも勉強しなくても入れる・・・
歯医者としてのレベルもそれに応じて虫歯を削って歯を抜くのがお仕事という有様

まともな歯科医はおらんのか。

790 :
小阪の吉牛の横入ってって2階上がったとこの
古本屋っていろいろ謎よな。

791 :
テスト

792 :
>>790
あそこは昔からのエロ専門の店
行ってみ

793 :
http://www.doc.pref.osaka.jp/hx/DispPDF?KENMEICD=0000355664

府道の廃止って市道になるん?(171)

794 :
古本屋ってだいぶ前につぶれただろ?

795 :
K林書房の若社長。腹黒いで。

796 :
age

797 :
小阪駅の高架橋下に在るビアンカ、先日からの連休でリニューアルされとるな
ウワサによれば新メニューが1〜2種類出て来るらしいわ

798 :
>>797
息長いね 美味しいんかな

799 :
とうとう閉店するんじゃなかったのかw
7時頃前を通っても客1組しかいないとかザラだったし…
楽ヽはいつもカウンターまでぎっしりだが子供乗せる椅子ついたママチャリが
店の前にずらーっと並んでるのは景観的にどうかと思う

800 :
通報しました>>725

801 :
なんで通報?

802 :
接骨院が新規開業2件。
駅前南商店街で「河内小阪整骨院」
マックスバリュー1Fで「あい・メディカル・イオンタウン小阪整骨院」
従前からある整骨院も中々潰れません。

803 :
ジャルやるっで小阪やってる

804 :
明日はふれあい祭りだね

805 :
DQN大集合

806 :
香ばしい人達ばかりですね

807 :
駅西側の横断歩道に、轢かれた鳩の無残な死体が朝からあった
ああいうのは保健所にでも通報しないと誰も掃除しないのか

808 :
酔牛亭の娘さんがtenの浅越ゴエのコーナーに出てた
自宅出て、高校近くの高齢のお祖母さんの家で一緒に住みたいというええ話やった

809 :
>>808
お祖母さんというのは、母方のお祖母さんでしたか?

810 :
>>809
はい

811 :
駄菓子屋で「きんぎょ屋」「たねや」「おっこん」「おおつき」を知ってる人
いるかな?

812 :
きんぎょ屋なつかしいw
累徳の近くにあったんだっけ?
記憶が曖昧だが

813 :
永和の高架下の元本屋だったところを工事してるが何が出来るんだろ?

814 :
JUSCOの時テレビに出てた。
子供綱引き大会みたいなんで。

815 :
御厨のマンダイの駐車場にK札が
なにがあったの?

816 :
>>813
奥の方に什器入ってた

817 :
>>811
「きんぎょ屋」は知ってるw

金魚売ってないのになんで「きんぎょ屋」???
と思ったw

818 :
>>813
自分的には元本屋というより、元スパーだわ。(両店舗が1つになってるけど)
セブンイレブンが出来るんだって。5月31日(金)オープンって貼り紙があった。

819 :
PC落ちてると思ったら停電だったのか

820 :
昔ダイエーの入ってたマンション、朝からパトカーや消防、ガス電気まで緊急車勢揃いしてたけど…あれなにがあったん?

821 :
この辺に昔ながらの駄菓子屋さんはありませんか。

822 :
昔は商店街に、にらめっこって店あったが、だいぶん昔に潰れたから駄菓子屋はないなぁ

823 :
小阪の駅を出て南へ真っ直ぐ行って小阪本町郵便局の手前に小さい駄菓子屋は今でもありますよ

824 :
旧スギ薬局の場所に、ゲオができるの?
スタッフ募集の貼り紙があった。

825 :
駅近にジュンク堂書店ほしいよな。

826 :
どっか火事?
消防車のサイレンがうるさい

827 :
だいぶ前だけどチラシにカット490円の割引券ついてた
ニューオープンの1000円カットの場所知らない?
割引券だけ切り抜いて置いてたら、場所も名前も忘れた

828 :
コジマ跡のお宝創庫って入ってだいぶたつけど初めて行ったがひでーな。
店全体が汚い、臭い、活気が無い。(客がそこそこいたのが信じれない)
駐車場とかエレベーターとかコジマ閉店した時のまんまじゃないのって
くらい汚いし。在りし日のコジマの姿覚えてるだけに悲しかったわw
古本市場やブックオフくらいの店想像して家族で行ったからかなりの
ショックだったわ。

829 :
え、臭いの?
だいたい何売ってるとこ?

830 :
あんなもんちゃいますの?

831 :
花園駅のアリサの横の花や無くなった?
介護施設になってる。

832 :
小阪スレ・・・

833 :
お宝創庫か・・・
前は不要なもの売りに行ったりしてたが、ここ2年ほど全然行ってないわw
売ってる物そんなに安いとは思わんが、今もそこそこ客いるのか

834 :
連投すまん
スギ薬局跡はゲオになるみたいだな、募集広告の貼り紙俺も見た
今のソフバンのとこにあったゲームソフト屋みたいなもんか

花園駅前北側の商店街の入り口のとこに花屋というか、園芸店は昔あったの覚えてるわ
小阪の万代の西向かいにも昔、園芸店あったの覚えてる人いるかな
あと、宝持にもあったね

835 :
お宝創庫は賞味期限ヤバげなインスタント食品安く買うところ
それ以外は高くて使い道は無いな
大昔バッタ屋時代のジャパンみたいなイメージだ

店の中汚いし、あそこで食い物買う行為が嫌なら行かないのが正解かもね

836 :
飾りつけもなんも無いからな。
地べたに陳列とかも当たり前だし。
あそこでワゴンのよれよれの子供服やぬいぐるみ、
クッションなどを買うのはかなり肝が座ってないと
できんでな。

837 :
あげ

838 :
今年も七夕の笹がお目見えしたな

839 :
ゲオ7月6日にオープンだそうだ

840 :
ゲオ先行入会したら割引クーポンもらえるよ。
TSUTAYAとか、他のレンタル屋の会員証見せたらさらに別のクーポンもらえる

841 :2013/07/05
AZの真裏の店って昔
みのもんたの愛の貧乏脱出大作戦に出たよな。
そん時は「ドレッシー」って名前だった。
血のつながってない親子の感動話だったはずだが。
小阪駅で家族仲良くビラくばってるシーンもあったな。

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

松原市民PART31(746)
大阪府政に関する情報スレ(1000)
茨木市の話でも・・・Part 157(1000)
東大阪市 Part66(1000)
【阪急】岡町・曽根合同スレpart66【普通+α】(豊中市)(1000)
河内長野市PART92(1000)
大阪の交通総合スレ2(46)
東住吉区スレッド PART81(1000)
☆生野区を語ろうpart56☆(635)
新潟市秋葉区 Part49【新津・小須戸地区】(981)
天王寺・阿部野橋駅周辺について語るスレpat52【阿倍野・天王寺区】(1000)
●◇●岐阜県多治見市総合スレッド【第74℃章】●◇●(252)
【陸の孤島】中央・大杉・松江3【バスが生命線】(659)
東海地方の潮干刈り事情。。。(78)
――◇☆― 守谷市 Part114―◇☆―(47)
★★★香川県のラーメン屋・13軒目★★★(667)
江古田 Part48(1000)
世田谷区弦巻その12(373)
《金のナマズ》吉川∈(〜・ω・〜)∋ 30匹目(177)
成瀬台ぽよ♪(81)
沖縄キャンプ場教えてください☆(52)
★●福島県統一雑談スレ☆23発目●★(1000)
●▲■まちBBS東北板・自治スレッド6■▲●(300)
☆★☆〜横浜市港南区下永谷・芹が谷周辺スレッド PART11〜★☆★(294)
【信州中野】 長野県中野市 ★15 【北信濃】(1001)
【灼熱の夏】神奈川板護美箱5箱目 【戦国時代】(156)
■仙台市泉区総合スレ★part19■(1005)
谷山について!(Part2)(476)
鈴鹿市を語ろうvol.81(1000)
△▼西葛西はどうよ? Part137▲▽(1001)
【青梅街道】小平市--小川駅Part.15【野火止用水】(115)
葛飾金町はどうだ?PART66(1002)
西巣鴨について語ろう・その15(644)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part98(1000)
岐阜県土岐市を語ろう part26(767)
◎京都府宇治市 Part40◎(1000)
大正区について語ろう その84(1000)
□■□ナイチャーが驚く沖縄の常識その25□■□(1002)
九州板 また〜り雑談スレッド[64](1000)
●霞ヶ関、虎ノ門、永田町、官公庁●4(294)
※※※※大森スレッドだよ〜ん フォルァ!! (その102)※※※※(1003)
★★岩倉市スレpart19★★(1000)
☆★☆★下高井戸スレッド55★☆★☆(1000)
三重県四日市市を語ろう【パ R大好き】VOL..136(1000)
さらに見る