2013年07月大阪553: ▲  平野区平野スレ30!  ▲(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

東大阪市 Part65(1001)
茨木市の話でも・・・Part 157(1000)
スレッド作成依頼スレッド 2(1000)
阪南市びっくりするほどユートピア Part48(1000)
★25【京阪沿線】 御殿山駅〜牧野駅 【枚方市】 25★(1000)
大東市民スレッド Part75(1000)
松原市民PART28(1000)
【高槻】芝生町 川添 栄町 牧田町 寿町 柳川 周辺を語ろう15【下町】(278)

▲  平野区平野スレ30!  ▲
1 :2009/05/21 〜 最終レス :2010/11/10
【範囲】
平野東、西、南、北、馬場、元町、上町、宮町、市町、本町、西脇、背戸口、流町

〜 前スレ 〜
▲  平野区平野スレ29!  ▲
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1233225445/l50

〜平野区のスレ〜
http://wiki.livedoor.jp/machibbs_osaka/d/hirano

過去ログは各自調査

大阪板は後日IPが表示されます。
書きこまれる方はその点をご理解の上ご利用ください。



2 :
IPが表示されると
どの程度、個人?特定出来るん?

3 :
>>2
他の地区言ったら直ぐ分かるよ

4 :
タクシー強盗野郎が捕まったね。

5 :
http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200905230061_01.html
37歳パR三昧で生活保護受けてたって。
どうなってんだこの国。

6 :
だからもらった金を何に使ったかを調べる事すらせん
アホな国だからこんな事になったんだよ
これではまともに働いてるのがアホらしくなるわ

7 :
認可したの、平野区役所だろ?
ったく。
公務員は自分の腹痛まないから、何でも通しやがる。
いま、生活保護総支給額って2兆円軽く超えてる。
消費税上げる前に、こんなのなんとかしろや。

8 :
>>5 山ほど居るよ
家賃と小遣いは俺らの税金やもんな〜
そして総理は中国に対抗し島国へ5000億の支援
立派な国やで

月一程度で回ってるらしいけど
あぼんだから騙される…所詮人の金ってわけ

タク強盗はサンコー裏の韓国人やろ

9 :
サンコー?

10 :
在日の方の圧力はすごいからな〜

なかなか「保護」をやめられないんでしょうね。
どこかで線を引かないと「在日○○世」とか無尽蔵に増えて収集がつかなく
なりそうな予感〜
何度か区役所の4階で「恫喝」見たことがあるな〜

11 :
平野区の一戸建てを購入予定なんですが、
どのあたりがオススメですか?
あと、ひったりくが多いと聞いているので、平野区の治安も教えて下さい。

12 :
流町、平野本町、平野東、南、背戸口、西脇あたりがオススメですよ。
閑静な住宅街です。ひったくりは今まで30年近く住んでるけど
遭ったことないですよ。

13 :
長吉とかは避けた方がいいね。不便だよ。安いけどね

14 :
>>12 ひったくり
貴方は遭ったことないのでしょうが
平野区全般にあるんやで

府警の安まちか犯罪マップ…見て
2008年のマップ・・・真っ赤!!やん

今年だけで、600件超!!
車上ねらい>>>引ったくり>車盗>住宅侵入>子供被害>強盗

ttp://www.police.pref.osaka.jp/
すぐ下右

15 :
保健所行ったら、窓口の人、誰もマスクしてなかった。

23 :
>>12 >>13
ありがとうございます。参考にさせてもらいますね。

24 :
>>22
離婚増えてるよ。いま、3組に1組離婚してる。
小学校とか母子家庭すごく多いよ。
できちゃった婚とか多いけど、あの離婚率がすごく高い。

32 :
>>28
何の動画なん?
うまく見れないんだけど…

>>29
ホント、俺の給料と変わらん
免除・優遇分考えると俺の家庭より絶対余裕あるわな

>>31
マクバ前にも分譲マンション立つってチラシ入ってたが
最近、平野区って新築分譲多くない?
このご時世売れんのかね

33 :
今、マンション結構売れてんだよ。安くなってるし、政府減税したし

35 :
安いのは有り難いことだが
アネハ工法だけはせんといてや

生活保護
役所の連中は不正があっても
自らが動いて調べようとせんからな
窓口対応だけで判断し(全てじゃないけど)
不正あっても・・・所詮税金・人の金って意識で
「別に」なんだろうよ

36 :
生野や平野に限っては
「一部の不正な受給者」ってより
「一部の正当な受給者」って感じがする。

確かに事情はあるだろうし受け取る事が決して悪い事ではないけど
出来れば自立生活するのが理想であり基本だろう。
まして「権利だ!!」って殊更偉そうに言う事でもないわな。

37 :
今回のタクシー殺人も秋田の畠山鈴香もミナミのネットカフェ放火男も、生活保護もらってた。
生活保護もらってるヤツに、無差別に殺された、その親族の気持ちとか考えてみろ。

47 :
杭全祭りの寄付についてのスレってどこにある?

48 :
又そんな時期が来たなぁ〜。
長文読むのに慣れやんとあかんわ。

49 :
↑100文字までしか無理
構うと長分返しやし

GM逝く

50 :
常盤大近くで、毎晩出没する原チャのガキがうるさい
なんとかならんかね

たまにパトが追いかけてるけど、サイレンがこれまたうるさくて更に迷惑
捕まえる気がないならでてくるな

51 :
カレーうどんが美味しいブロンソンの店ってどこですか?

52 :
↑「屋島」のことか
↓たんぽぽの種で・・・
ttp://tanpopo-tane.com/detail.asp?id=9362

55 :
>>50
追っかけても捕まらん
帰宅時に追尾して自宅で検挙ちゅーこと無理か?

サンプロで母子家庭やってるけど・・・
離婚したらリスクがあるって分かってるんじゃないのか
こいつらも行く末は生活保護なんだろうな
離婚したら被害者意識強すぎ、、うんざり、悲劇のヒーローってやつ
一番の被害者は子供だが

60 :
ん?
実生活で何か嫌なことでもあったか?

ブラック企業wに苛められたとかw

63 :
相手したらあかんで、相手したら。
くーわいオッチャン来んで〜

64 :
定額給付金ってみんなもう貰ったの?
3週間以上前に郵送で申請したけどまだ貰ってない。
区役所に直接申請に行ったほうが早かったんかな?

65 :
ガソリンまた上がってきたな。126円

給付金はもうもらったよ

66 :
↑まだ申請書?まだ家にある…締め切りあるのか

ガソ118円

67 :
役所あたりすごいことになって警察まで出てたけど何があったの???

69 :
なんかえらい削除されてるけど…
IP表示になっても変わらんなw

71 :
>>47
寄付に関しての話題は何resか読んだことはあるけど良い風には書いてなかった。(用途など)

質問してる意味が分からないけど幾らぐらい寄付をするのか?ってことですか?
私はだんじりを持たない南方面だから寄付をしたことはありません。
勘違いでなければ山車の小屋の道路を通った時に貼りだしてあるのを見た、それが寄付の分だったと思う。

一般の人の相場はご近所さんに訊いてみたら一番いいと思いますが、うちらの町会の盆踊りの平均的な額は
2,000〜3,000 少し縁が深い人は5,000とか。会社関係は5,000〜マン円
基本的にはその程度では?と思います。


>>50
バイク音が聞こえたら警察に通報するのが常識になってるぐらい酷かった時期に比べると
今は随分静かになったほうです。
追いかけて、追いかけて。。。細い路地に逃げ込まれる。その繰り返しなんだから余ってる青バイが来ればいいの
青バイク出動にはそれなりの規則があるとか聞いたことがあります。

珍走と呼ばれる2ケツとパトの追いかけっこは過去にも書いたことがあるけど10m程の車間距離で
付かず離れず、、、延々と続けるパトカーに同情する。

72 :
昨日加美北の自宅マンションで自転車盗まれた。
折りたたみでステッカー貼ってるしブレーキ壊れてるから見たらすぐわかるけどな
防犯登録してるし警察行ってきた
誰が盗んだか知らんけど返してほしい。

75 :
>>72
ご愁傷様m(__)m 加美へ行こう
どっちも一度は経験した…ことある?

>>73
平野区役所前を20時頃通りかかった
主「3階と4階が電気付いてるな」
妻「まだ仕事してるんやろかー」
主「得意の空残業に決まってるやん」
板についてきたぞ

76 :
しかし、気を付けなくてはいけません。自分が他人のことを「働きは自分より悪いのに金は自分よりたくさんもらっている」と考えるならば他人もまた自分のことをそう考えているわけですからね。

77 :
公僕やからな

78 :
殻つきのクルミが欲しいのですが、平野近辺で売っているところを
ご存知の方いらっしゃいませんか?
一度食べてみたいのですがどこに売っているのやら検討もつかないもので。

79 :
「検討」してどないすんねん…。
「見当」でした。どうでもいいですが。

80 :
こんどのガソリンは下がらんと思う。
じわじわ上がっていくと思う。

81 :
>>78
殻付き胡桃なんてお土産で頂いたもので、機能訓練用に使うという、そういう認識しかありませんでした。
落花生とか胡桃とか殻付きのん売ってる店あった?と旦那に訊いてみましたが「無い」。加美辺りでは?「無い」。

東部市場の店舗一覧にも載ってませんでした。
コンビニのナッツ類には実だけの胡桃はありますが、
あとはググってみたところ山形の通販が1kg入り1,500プラス送料500

たぶんくるみ餅を売ってるお店などは加工品を仕入れていると思うし
胡桃好きの住民さんの情報を待つしかないようですね。

82 :

>>80
ガソリンは8月に上がりきって来年1月までまた下がる。
もうちょっと勉強したら?

84 :
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090604-OYT1T00412.htm?from=main3

こんなのが教育委員会親子だって。もう無茶苦茶だな。

85 :
↑こいつなんなの?無視したほうがいいの?

86 :
殻付きクルミを探している78です。
81さんありがとございました。ないもんですよね。
30年以上平野に住んでいますが近所で一度も売っているのを
見たことがありません。もう少し探してみて
見つからなかったら通販で買ってみます。

87 :
>>86
どっかで見たぞ、、天王寺??
え〜〜っと

88 :
>>87
昨日きいたクルミのことやけど、もっかい教えてくれへん?どっかで見たことある?
ある。
どこ?
四天王寺のほうや。
四天王寺ってどこ?谷町筋のほう?
うん。そうやとおもうけど。

寝てたのを起こして訊いてみたのは以上です。

>>86
大阪市内24区?網羅してたのはずいぶん前なので現在の事情は分かりません。
《寺田町 源ヶ橋の話題20》【天王寺・阿倍野・生野・東住吉区】
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=osaka&KEY=1242827094&LAST=50
そう遠くないし、庶民的な町だから、上のスレ(生野区?)で再度質問なさればいかがでしょうか?

89 :
どういうことなんだよ

90 :
>>89
前夜、平野で殻付き胡桃を店頭に出してる店を見たことがある?と訊いてみた。無い。という返事だった。

あなたの天王寺がヒントになって、大阪市内24区の殆どを知りつくしている旦那に、
範囲を広げて訊いてみた。その時の会話の部分にあなたのレス番号が付いたのは、アンカー自体は特に意味なし。

共通する「天王寺」と、ヒントになった区外を書いてあるのでアンカーを付けただけです。
四天王寺だったら比較的近いし売ってる店が早く見つかるといいね。

91 :
今朝7時過ぎ
りそな&近畿銀行を北へ入ったとこ(食堂の先)
刑事居たけど・・・なにごと?(覆面5台)

92 :
今東の空に虹が出てる。

93 :
殻付きクルミを探している78です。
天王寺スレでも聞いてみましたが、そこで紹介してもらった店には
ありませんでした。そう簡単には見つからないですね・・・。
引き続きご存知の方がおられましたら情報提供お願いします。

94 :

近所の果物屋さんに聞くのが一番早いでしょ
ココじゃ数名しか来ないから・・・

自分が食べるんなら気にして見るけどな〜

95 :
なるほど… 果物屋か。
ナッツだから豆屋か乾物屋しか思いつかなかった。

96 :
>>95
あちらのスレにアリマス情報がありましたよ。
http://www.hotfrog.jp/%E4%BC%81%E6%A5%AD/%E3%82%AB%E3%83%8D%E3%83%88%E3%83%9F%E5%95%86%E4%BA%8B

JRに乗るよりも自転車でも行ける場所。杭全のロータリーに出ないで杭全神社のとこらから行ったら結構すぐに東部市場。
電話で確かめてから行ってみてください。

97 :
リバーガーデン平野駅前、立地条件として悪い?悪くない?

98 :
↑駅前良いね。。。◎

99 :
殻付きクルミを探していた78です。
戎橋筋商店街を歩いていて、大阪千成屋という店で
偶然見つけました。279円で15個ぐらいは入ってました。
パキパキ割ってむく快感は格別でした。味は少し苦かったけど。
あーたのしかった。ありがとうございました。

100 :
俺も買ってこよ

101 :
日本臓器のとこのネバーランド、4LDKもう完売だって。

102 :
>>101 ほんま?
民間のわりに遅いから…

123 :
長吉営業所のバスは運輸振興の契約社員(平野区のほとんどの路線)
(ナ)のシールがバスの窓に貼ってある

住吉営業所のバスは交通局の公務員(5号系統など)
(住)のシールがバスの窓に貼ってある

125 :
バスはもういいよ。。。

142 :
>>139
こいつ、あちこちのスレで、返答に困ったらやたら長文で論点のずれた事を延々と書く。
他人の迷惑も何も考えない。

政治家が答弁に困ると、やたらダラダラと長い返答をする。
あれと同じ。
要するに、誤魔化すのが目的だからねw

143 :
自分の意見も無く単にその辺のワイドショーで聞きかじった愚痴だから、納得出来るような論拠も出せない。
人を愚弄するような手法だけは結構達者で罵詈雑言だけは一人前。
ま、端から期待すらしてないけど、相変わらず一辺倒な捨て台詞だなと。

144 :
長文は邪魔
せめて100字までにまとめてくれ

そろそろ
まとめて削除されそうやね^^

145 :
小学校の国語の試験で「この文章を100文字以内にまとめなさい」って問題を、このおっさんにやってもらいたい。

146 :
平野で美味しいウズベキスタン料理のお店をご存じないですか?

147 :
>>145
なんだ、そこまで解りやすくしないと理解出来ないってか。
そこまで卑下する事も無いさ、君はきっと中二程度なら理解出来る能力はあるからさ。

148 :
>>146 あほう総理が
カザフスタンと読み間違えた国やね^^
ウォッカしかイメージないけど…??

>>147
145はポン中に在学中らしい^^

149 :
>>124
ゆっくり生きるという楽しみがあっていいですね。
のんびり長生きしてください。

150 :
↑削除されてるね

緑のおじさん
TATUYA前の路駐…ヨロシク
めっそザマ

151 :
「天々」最近行かれた方

152 :
まだ給付金振り込まれないんだけど、平野区の給付って遅いの?
取るときはめちゃめちゃ早いのに、渡すときはめちゃめちゃ遅いって
なんかマジでイライラしてきた。

153 :
↑電話したら・・・ココじゃ解決せんよ
うちはまだ封筒が家にある

154 :
>>101
日本Sコン、やばくなってきたぞ。大丈夫か?

>>152
ウチは振り込まれたよ
平野区というより大阪市が遅いのかね

155 :
JR駅前の駐車場跡地に高校とマンションと病院が出来るらしいね。高校って狭過ぎのような。

156 :
>>154 逝く前は元気がいいとも〜!!
>>155 高校?狭広より少子化で集めに大変やのに…専門じゃ?
天々

157 :
156さんって何歳ぐらいなのかいっつも気になります。
しっかりした内容を書く時もあるけど、たいがいギャル語なみに
わけのわからん内容だったりでお若い方なのかと思っております。
それともめっちゃ大人なのに、ただひねくれてるだけだったりして?

159 :
試験牽きはじまりましたね。

当分車での外出は控えなくてはならない・・・

160 :
どこの町のかは知らんが、若い衆何人かがスーパーの保冷用氷を
大量に持ち帰ろうとして店の人に注意されてた。

目立つんだから、せめて何か買ってから持ち出せよ〜ww

161 :
うちの町は東部市場に氷買いに行ってるよ

162 :
窃盗しても仕方ないだろう 
容姿も中身も・9・なんだから

祭り祭りなんでも有りと
勘違いも・・・理解不能ってことで

163 :
今日は祭りらしいがマックスバリュの屋上でタバコ吸う女子中学生が多数居たぞ。

164 :
↑親のマネしてまんねん

祭り、、、えら混み、、、辛抱
砂かぶりのたこ焼き美味いんか!!!

165 :
りんごあめのりんごが腐ってた。
暑さのせいかイライラしてたみたいだし。

166 :
あんなのよく買うな。 着色料食ってるようなもんだろ。

167 :
腐ってんのをわかっててもわざと飴を巻いて売ってるんやろな
5〜6等以上のものが絶対当たらんくじ引き、
めっちゃ少ないカキ氷、

オレはぼってる屋台は嫌いや
学校とか町会とかでやる薄利な祭りがいいわ

168 :
テキヤって893関係が多いからね。

169 :
やっと終わったか。。。

170 :
すきや増えたな

171 :
区民祭りは中止_?

172 :
平野南にある、小林歯科同ですか?

173 :
歯医者はどこも同じ。
選ぶ基準を待ち時間の短さで選ぶか、予約が取り易く短期間で治療が終わるか?その2点の質問にせなネッ♪

医療機関関連投稿が腕の良し悪しとか女医のR見えるとか、そういうレスする人がおる平野はナンギな地域。

174 :
>>172
二年ほど前にいってたけど、受付の女、感じ悪い。
お勧めはしない。

175 :
平野南なら
新道沿いの↓2件
吉永は腕○、対応は◎
人気が有るのか予約が×

スポーツセンターの北角が良いって聞いたけど…

176 :
>>175さんに関連して

  >予約が×

治療中でも自分自身の都合の良い日を優先させた場合は2週間後の予約になることが多そう。

今年、久しぶりに行ったら診察券が可愛い歯ブラシの絵が並んだ物から水色の診察券に変わってた。
オープン当初の診察券には休診日<日・祝日>だけで土曜日の午後診もあったけど大幅に変更。

いちおう 朝9:00〜12:30 午後3:00〜6:30
休診日 水曜・土曜日の午後診は無し。普通に日・祝日も休診。

最初の予約を取りに行くのが面倒(以前は徒歩で行ける歯科医。新道は自転車)で、延び延びになり
  うちの家族の場合、この前に来たのは7年前だとか言われてた。それだけ長持ちしたというのはやっぱり腕がいいのかもネッ♪

177 :
小○歯科、治療がながそうな気がします・・・

178 :
今年の川辺の花火大会はいつありますか?

179 :
>>178 川辺らへんは長吉に行って聞いて…

180 :
地下平にダイコクドラッグが出来てるな。

182 :
大規模宣伝マルポ  アドレスの安全度 80%

183 :
テスト

185 :
感じの悪い看護婦を雇ってる病院多いわなぁ。
自分達の給料がどこから出てるのか考えたことあるのか?
あいつら・・・
患者はお客様だから神様だと思えとまでは言わないけどさ。

186 :
看護しの給料って、病院から出てるんとちゃうん?

187 :
>>186
阿倍野の附属病院とか都島の病院は大阪市からでしょ。

民間は病院。
某地元の総合病院の経営状態がガタガタの時に古い看護師達が残ってたのは
給料未払い分は倒産すれば優先的に支払われるけれども、
中途半端な時期に辞めると貰えないまんまだから残ってると言うてた

188 :
>>185 仮に3割負担-経費-医者の給料-従業員の給料→めちちゃ安うう、地の子は柄も程度も悪い
 過剰供給/公費削減/水増し。一割や0割のくせして文句ばっかり言う客相手にしてたらそうなるわな
 そして実費組は電車賃や油代つこうてもよその区に治療にいくわな。そしてしわ寄せは客にもどる

189 :
流町2丁目サンクスの横あたり火事?ぼや?

190 :
引ったくり多すぎる

191 :
安い給料でもちゃんと働くヤツは働く。
高い給料でも、いい加減なヤツはいい加減。

国会や行政みてたらわかるだろ。

192 :
典型的なステレオタイプだな。

193 :
ネバーの工事って
進んでるようで…遅い?
売れてる?資金難?

194 :
日本エスコンADR再生だからね。
資金はあると思うよ。

195 :
昨日、マックスバリューのニトリにピッコロ大魔王のかっこうした人が買い物してましたが
平野の有名人でしょうか?

196 :
a

197 :
平野高校の奴らまったく確認もしないで当たり前のように
道路に飛び出してくるから車運転してる時すごく危ない。

以前、前の車がクラクション鳴らしたら「なんじゃいコラ!」って
運転手に詰め寄ってたんだけどこいつら何をもってこんなに
粋がってるの? 喧嘩が強いんですか?

198 :
ほっとけ

馬鹿がうつるぞ

199 :
>>197
喧嘩って・・
手出したら即警察呼んで、被害届けだす。
そして民事裁判に持ち込んだら50万くらいは取れるよ。
ごねて弁護士つければ100万くらいは取れる。

200 :
>>199は正しい。

しかし、本人が未成年で親も生活保護等の場合、和解・勝訴どちらも金にはならない。

201 :
触らぬ馬鹿に・・・なし

ってやつですか

202 :
こういう些細な事で、ムカつく事って日常結構あるよ。
意外と高齢者の言動にムカつく方が多い。
しかも絶対に60歳以上のジジィ。
何であんなえらそうなんだろな。言い方とか。

203 :
日曜の杭全神社の秋祭り、小じんまりとしたもんだったが
町衆?の人たちが手作りっぽくやってて中々に面白かった。
ある意味で夏祭りよりもよっぽど寄付する気になれる。

ただ相変わらずガラが悪い。それだけならまだいいけど
人出の多い狭い場所に小さい子がウヨウヨいるのに
参加者も客も平気で片手に火の点いたタバコ持ってる。
ウチは小さな子供はいないけどありゃ危ねぇわ。
祭関係者に知り合いはいないから一応ココに書いてみるけど
もし誰か見てたら老婆心ながら何とかした方がいいと思うよ。

204 :

ガラが悪い
マナー&モラルなし
見物人も同類ってことで…乙です。。。

寄付したって…飲み代で消えるがな

205 :
うちも来年から寄付しない。
だいたい、だんじりの世話人は通行人に対してえらそうすぎる。
何様だと思ってんだろな。低脳どもが。

206 :
>>205
でも、黒塗りの高級車にはえらく低姿勢ですよw

207 :
平野高校か
こんな奴ばっかだな 

>前の車がクラクション鳴らしたら「なんじゃいコラ!」って
運転手に詰め寄ってたんだ

1回り以上大先輩もこんな奴ばっかw

208 :
八丈島近海で救出された船員さんの一人は平野区の人なんだな
助かってよかったね

ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091029-00000108-yom-soci

209 :
ベリスタ西脇周辺で、オススメの居酒屋orご飯屋さんってあります?

210 :
レストラン花園って、何年前にできたの?

211 :
戦後まもなく。

212 :
居魚や 安くておいしいです!
今なら鍋かな!

213 :
そこはまだ行った事ないけど
あのエリア自体が飲食商売が長続きしない印象がある

214 :
やり方次第やと思うけど…

215 :
チョウエンって中華屋昔あったな。

217 :
喜連瓜破駅前に比べて平野駅前にはホント飲食店がないよなぁ〜
22時過ぎにはどこも仕舞ってるし・・・

218 :
財務省が豊洲に900戸中650戸がワンルームのタワーマンションを建設
http://taxtower.web.fc2.com/index.html

220 :
今日常盤短大辺りで右折禁止の取り締まりに遭っちゃったよ。
大声で「捕まるぞー」と叫んでくれたおっちゃん、ありがとう。
気持ちは嬉しかったけど、曲がってから大声掛けられてもちょっと遅いかも。

221 :
217 客が居ないからじゃ

220
あそこは
なんで手前だけ右禁なのか知りたい
遠回りさせる意味が

コーナンの右禁も…

222 :
私も捕まりました。

あれは反則やわ。

右折禁止の看板もっと大きくして欲しい。

わからんかったし知らんかった。

223 :
新米の警察官に「君は今一人の人として正しいことをしていると確信しているのか」と問い、していると答えたので、では交差点で注意喚起する事が道理だとかなんとか言ってたら、まぁ愛想の良い上司がやって来て、結構親しく話ししてたら、なぜ禁止なのか詳しく教えてもらったよ。
あの交差点はT字路で、バスの路線道路だから、右折車両が居る事で回避が出来ないから禁止だとか。
次の交差点は一応十字路だから回避が出来るからOKという理屈らしい。

224 :
まぁでも冷静に考えればあの道は幅の狭い片側一車線道路の上、小さな交差点なんだから右折車両が居ればバスなんて結局回避出来ないと思うけどね。

225 :
平野郷が低すぎる

大阪に来たら行ってみたい人気スポット
http://sentaku.org/etc/1000013739

226 :
右禁
回避って…お手本としてポリに回避運転おば
前後にバラした方が詰らんと思うし
ちったードライバーのイライラも解消してほしい

平野郷
地に住んでても無関心

227 :
平野警察は捜査をまったくしてくれない。
泥棒にはいられて警察がきて現場検証をしてまた後日事件の話を聞くから連絡をすると言って五ヶ月も放置されてる。
平野警察は最低だ。
絶対捕まえますといってなにもしてくれない。

228 :
5ヶ月も黙って待つほうもどうかしてる

229 :
まえ浪速区でカバン(財布入り)落として、即警察に届けた。
一週間連絡がないのであきらめて、免許作りにいってカードも停止して悪用されないように信用会社に出向いて・・
で、数日後警察のHPに落し物サイトがあること知って覗いたら、なんとすぐに届けられていた・・。
警察になんで届出してるのに電話してこない? と言うと、すいませんだけ。
いまの警察って、誰の味方かわからんし、検挙率なんて25%しかない。
ダメダメ組織。

230 :
サーバー跡地は何が出来ますか

231 :
上の場所は平野南のサーバー跡地です

232 :
流町のRーリは買い替えはったん
鈴鹿に居るような
凄い  エンジン音
好きやったけど…

233 :
白鷺公園 お久に行ったら じいちゃん ばあちゃん ばっかり! 高齢社会 目の辺りにしましたな

234 :
元カナエの南側の公園も、将棋指しに集まってるじいちゃんがいっぱい。
昔の人は、何で子供をたくさんつくったんだろ?

235 :
新道の市民プールだって朝なんて9割り老人だぞ。

236 :
平野区で夫婦喧嘩殺人事件有ったらしい!

237 :
大阪府警平野署は23日、殺人の疑いで、大阪市平野区加美北の無職、濱田佐恵子容疑者(68)を逮捕した。
逮捕容疑は、23日午後0時半ごろ、夫で無職の直幸さん(69)と口論になり、
自宅の居間で直幸さんの首をネクタイで締めて殺害したとしている。

238 :
亀乃饅頭の店内で外国人も混じったロケが行なわれていたけど、
何の撮影でしょうか?
向かいのぼろ住宅も真新しい表札がかかっているし。

239 :
>238さん
>>亀乃饅頭の店内で外国人も混じったロケ・・・

日本とベルギーとの合作短編映画の撮影でした。
商店街の全興寺にも先日撮影に着ていましたよ。
因みに銀髪の背の高いベルギー人のおじいさん、向こうでは有名な俳優さん
らしいです。(スタッフの方に聞きました。)

240 :
ふんが(・∀・)

241 :
>>239 さま
ありがとうございます。
完成した映画、見てみたいなあ。

ブラックレインみたいに、地元民が見たらツッコミ所満載の設定だったりして。

242 :
焼肉食べたいo(><)o

243 :
ワンカルビの2500円食べ放題はいいね。

244 :
2500円で食べ放題ってどんな肉使ってんやろ(*_*)

245 :
スーパー玉出なら1g1円以下の肉がたくさんある
アブラ身が多くて業者仕入れなら仕入れ値はもっと安いだろう
2`以上はなかなか食えないからまあまあ儲かってるんとちゃう

246 :
明日から学級閉鎖とかあります??

247 :
上の上の肉
犬も食わんってやつか

き〜付けや  赤身のワンちゃん

248 :
昨夜の火事はどこ?
加美北小の付近から煙が立ってた様だけど

249 :
>>248
この火事ではないでしょうか

http://osaka.yomiuri.co.jp/news/20091203-OYO1T00216.htm?from=main4

250 :
>>248
ありがと 昨夜カンカン消防車の音がしてて、
空が赤くなるくらいだったから気になってたんだ

251 :
今年も家ナリエ!!!

の時季
電気代高

252 :
好きな人には悪いがあれは本当に下劣な趣味だと思う。

知り合いが一昨年寝室の窓が夜中でもピカピカ眩しくて
やんわり文句言ったけど逆ギレされてモメたって話を聞いたので
元々悪い印象が更に悪くなった。
「防犯」なんてのはあくまで後付けの言い訳だしな。

客寄せの店舗でやるのはまた別の話な。

253 :
あれは悪趣味だよな。
車をデコったり自分のこどもにDQNネームを付けるのに似たものを感じる。
センスが良ければいいと思うが、残念ながらセンスがDQNなので救いようがない。

254 :
一週間くらい我慢でけへんのか。
小さいヤツだ。

255 :
賃貸人の やきもちだわ がんばってお金貯めて 自分の家 買いなさい。
好きなように できるな。

256 :
上の2つだけでもあんな悪趣味電飾が好きな奴って
人間的にも下衆ってのが非常によく分かるねwww

257 :
いや、うちは電飾なんかやってないけど。
勝手に決め付けないでください。

258 :
ここら辺で
大阪のお土産になりそうなのを売っているお店
教えて下さいm(__)m

259 :
>>258
亀の饅頭

260 :
>>257
何をもって一週間なのか知らんが
電飾してるのかどうかじゃなく
お前のその考え方が下衆ってのは変わらん。

どんだけ迷惑なマネしても深夜に騒音を撒き散らしても
「年に一回の伝統行事を俺らがやったってるんやんけ」
とか言って開き直ってる一部の性質の悪い祭の連中と一緒。

261 :
>>260
だからうちは電飾やってないていってるだろ。
あほか?
文句あるなら直接言いにいけ。根性なしの小さいヤツめ。

262 :
教会でもなく、クリスチャンでもない家がクリスマスに電飾をビカビカ光らせることがどれほどみっともないか。
そのみっともなさを感じるか感じないかという感覚の違いだから、わかりあえないのも仕方ない。
ましてや直接文句を言えるわけもなかろう。

「お宅の電飾、センス悪いんでやめてもらえますか?」

言えたらとっくに言ってる。
掲示板なんだから、個人を特定するような内容でなければ直接言えない文句を書いても何の問題ない。

263 :
掲示板でしか文句言えないってこったな。
影でコソコソ。 プ

264 :
260さんも262さんも相手しなさんなって
この手の可哀想な子はそのうち何かにキレて
「シバいたるから直接かかって来いや根性なしが!!」
とか痛い事を言い出しかねんよ

それとも管理人に泣きついて削除依頼コースかな?

265 :
携帯とりだしたよ。
姑息で陰湿。コソコソ専門。

266 :
ま「きれいですねー」なんてのは建前で、本音というのはこういうものと理解出来ないからこそ、悪趣味なセンスを持ってるって訳だ。
そういう事に気付けるなら初めからあんな事しない。こういう反応を含めての「悪趣味」だって事。
しっかりとした一意見であるという事くらいは気づいて欲しいけどね。

267 :
悪趣味な家の電飾はどうかと思いますが、クリスマスシーズンの
梅田や御堂筋、中ノ島のイルミネーションは綺麗ですね。
しかし、いまどきクリスマス=教会、クリスチャンという考えはどうなんでしょうか?

そんなこと言ってたらXmasパーティーやってケーキ食べたりプレゼント
交換してる人は皆、クリスチャンってわけでは無いでしょうしね。

268 :
クリスマスはキリスト教徒のもの。せめて名前を変えろ。

269 :
いるよな。なんでもかんでも文句言うヤツって。
モンスターペアレンツと同類だ。

270 :
>>259 ありがとう   試食してみま〜す

271 :
>>269
爆音ならし黒煙巻き上げるデコトラ運転手もきっと同じ感想を言うだろうね。自分もそういう感性なんだと自覚したほうがいいよ。まあ無理だろうけど。

272 :
>>271
別に誰とも特定してるワケじゃない掲示板での文句に対して
最初に自分から人を小さいヤツ呼ばわりしといて
ちょっと返されたらやたらムキになって
「直接言え」だの「姑息で陰湿」だの言ってんだから
自覚なんかあるワケないって。

次は俺とあなたを同一人物扱いしてくるんじゃないかな。

273 :
電飾は・・・
綺麗なものとそうでないものがあるぉ〜〜
(-^〇^-)
クリスマスとかどっちでもなんでもいいぉ〜〜

274 :
自分の家の周りには電飾はいないけど、出先でよく見かけます。
電飾の本人は観て貰うのが嬉しくてそれはそれでいいでしょうが、
ギャラリーが多いと隣近所の方が迷惑そうで、
車を停めて観たりはしないです。

275 :
喜連接骨院前でオレンジのズーマー取られました
東大阪ナンバーなんですが心当たりおまへんでしょうか?
ローン残ってるのに・・はぅ

276 :
>>271
だからうちは電飾なんかしていないって、上に書いてるだろ。
もう一度読み直せ。
そういうこともしないで、文句ばっかり言ってる人間だから小さい人間だと言われるんだよ。
文句ばかり言う人間って、周りを不愉快にさせるよ。
あんたみたいな人間ナ。
一週間くらい我慢してろ。

277 :
>>276
別にあなたが電飾してようがしていまいがどっちでもいい。いらない情報。
それにすでに電飾は始まっていて、クリスマスまで一週間どころじゃない。

278 :
>>277
あんたにレスしてるんじゃない。
レス先も読めないのか。
低学歴だろ?

279 :
>>276
(だからうちは電飾なんかしていないって、上に書いてるだろ。)
むきになってる!
小さい人間だと言われるよ! プ

280 :
また携帯取り出したよ。
陰湿姑息、陰口大好き。
やだねー。

281 :
 >>276
真の小物君 
又むきになってる!
ヤフーBBですよ。 プ

282 :
>>281
低脳がんばってるなw

283 :
>>276
まんまデコトラ擁護と同じ。一部改変してまとめてみるとよくわかる。

>通過する数秒くらい我慢出来ないのか器の小さい奴
>俺はやってない決め付けるな
>文句あるなら直接言いにいけ
>根性なしの小さいヤツ
>姑息で陰湿
>コソコソ専門
>なんでもかんでも文句言うヤツっているよな
>モンスターペアレンツと同類

284 :
高卒が無い頭振り絞って必死なの笑える。
陰湿小さい高卒頭w

285 :
ましてや近所付き合いのいざこざにも発展しかねないんだから体裁良く取り繕う事は当然だろ。
だからこそ匿名での掲示板での不特定多数への感想は人の「本音部分の吐露」とも言える訳で参考になる。
それを直接言えなんて配慮の欠片も無い意見でしかないよ。
変に有名になって騒音問題になってたり、自作丸出しで漏電や火災への配慮の無い電飾もある。
結構近所の人にとっては大きな問題であったりする事も多いんだよ。
しかもこのご時勢、電気を堂々と無駄に消費する光景は不快と感じる人も当然多いだろうしね。

286 :
切れられるのが怖くて言いに行く勇気もなし。
で、ネットで匿名でコソコソ陰湿批判。
強気はネットでだけ。プ

こういう人間こそじつは一番傲慢。
自分の気に入らない事はコソコソ批判。

287 :
つ鏡

あのね、電飾やってる事に対しての匿名での不特定多数への感想なんだよ。
やってないならなおさら口出すのは論外だろ。
いまさら引くに引けないのも解るが、一つの意見である以上理解する感性があれば考察の一つに出来る有意義なものでもあるんだよ。
屋外を電飾で飾るという行為の性質上、第三者へのアピールが大半を占める訳だからね。
実際に迷惑が掛かる事もあるし、不快に感じる人が居ることは事実。
無視する事も自由だが自分勝手だと嫌われるだけだよと。

288 :
なんでもかんでも自分の思い通りになると思うな。
きっと子供だろうが、もうちょっと社会性を持ちなさい。
お互い様という言葉を学べ。
お前だって、人に迷惑かけてるんだ。知らず知らずにな。
まず自分を振り返れ。

289 :
それはお互い様で今更言い合う必要も無い事だ。
まして君のココでの物言いを現実でも言えるとすればその方が精神的欠陥がありそうだしね。
まぁそれはそれとして、社会性とは他人の意見を排他する事じゃないだろ。
知らず知らずの内に迷惑掛ける行為と、迷惑だとする意見を否定したり無視し自分勝手に解釈する事は全く違う。
そういう混同こそ子供の言い訳というものじゃないかい?

290 :
お前の、わがままな自分勝手な精神的欠如が、そもそもの原因。

291 :
|さー出してもうまくないべや!
マッポ消されるべさ。
おめっ、石狩川でヤツメウナギを密漁したべ。
おめは虎年生だべ?
どこの道道何号だぁ?

292 :
周りに配慮を、というのが自分勝手だとするのは、少し苦しくなってきたのかな?
無理しなくいい、ココは匿名掲示板。孤立し見苦しい言い訳繰り返す前にしばらく身を隠せばいい。

293 :
>>289
>社会性とは他人の意見を排他する事じゃないだろ。

他人の意見を排他してるのはお前だろw
言ってる尻から矛盾してる。 一手先が読めない。さすが高卒。
傲慢そのもの。

294 :
>>293まだあがくか。
まずは落ち着いて少しは論理的に話してはいかがか。
結局君の言い分は我慢しろって事だ。
自覚は無いだろうが我慢しろってのは迷惑掛かってるって事を認めてるんだよな。
君の擁護は非を認めた上での意見であってその時点で俺とかみ合っちゃ居ない。
事象そのものに対しての認識は俺と君は同志なんだよ。
その上で意見があるなら直接言え、匿名掲示板で言うなって事。
しかしこの解釈が見当外れなんだよ、誰もそんな事したい訳じゃない。

295 :
>>293
294が高卒なら
君は小学校位は出れたの?

296 :
もうやめよう。ROMってる人にはどちらが冷静で論理的かわかるだろう。

私なぜか例の人とIDが同じになってしまうんだけどw、ホスト名で区別してください。

297 :
>通過する数秒くらい我慢出来ないのか器の小さい奴
>俺はやってない決め付けるな
>文句あるなら直接言いにいけ
>根性なしの小さいヤツ
>姑息で陰湿

だんじりの寄付の戸別集金の時も、こんな感じでわめいてた
奴がいたなw 同一人物?


個人的には電飾好きなんで見に行きたいんだが
家ナリエってどのあたりが一番派手なの?

298 :
293
112-71-59-188.eonet.ne.jp
この方は神奈川県のまちbbsで削除依頼の
常連さんの様ですね。ググると出る出る!

299 :
平野スレがこないに賑やかのも久々だから
(イヤな活気だけど)もう少し遊びたい気もしてきた。
まぁ112-71-59-188.eonet.ne.jpにすれば
自分以外はPCと携帯を多数持ってる直接文句も言えない
姑息で陰湿な高卒の器の小さいヤツが一人だけなんだろうけどww

>>285
>自作丸出しで漏電や火災への配慮
それ去年実際どっかであった。制御器?を植え込みの中に置いてて発火したとか。
>電気を堂々と無駄に消費する光景
やってるヤツに言わせれば「地球に優しく」LEDを使ってるんだとよww

300 :
>>294
自分の矛盾にも気付かないおめでたいヤツだ。
こういう人間は他人を批判するしか能が無い。
しかも陰湿姑息、陰口三昧。
電飾がいやなら、田舎の一軒家にでも引っ越せばいい話。
誰も止めはしない。さっさと出て行きなさい。

301 :
>>298
勝手な決め付けはやめなさい。
削除依頼なんか出したこともない。
証拠も無いでっち上げはやめなさい。
ほんとうにデタラメなことばかり言う人間だ。

302 :
>>300
自己満足する為にやりたい放題やっておいて、周りに忍従を強いるのは社会的とは対極に位置する考えじゃないかなと。
さらには批判的な人に対して僻みだとか嫉妬だとか器が小さいだとか罵倒するなんてお里が知れると言うか。
屋外電飾の性質上、第三者の意見はとても大事だと思わないと。
肯定的な意見ばかり受け入れるのではなく、否定的な意見への配慮を最大限に努力する事が社会的な行為じゃないでしょうかね。

303 :
近所迷惑にならないよう点滅時間を決めたり装飾場所や範囲や規模を考えたり、見学者への管理責任や後始末を配慮したり、批判的な意見を考慮したり。
当たり前ですが安全性に対して最大限の努力をして、環境の事も出来る限り配慮した上で、楽しむ事は誰も否定しない。
そうした配慮が足りない事が目に余る上、直接の苦情がトラブルに発展するケースが結構多い。
「匿名掲示板でさえ」この有様なんだから。

304 :
>>301ごめんね!
書き方が悪かった
正しくは
削除依頼を出されてる常連さんです。
すみませんでした。中卒なもんで!
所で
>>199
>>202
>>205
はあなたですよね?

305 :
>300
>304
みんな思っていると思うけどあなたに非があると…

自分の意見だけど電飾のやり過ぎは近所迷惑だと…
でも近所付き合いを考えるとやはり言えないのが普通

まっあなたに言っても仕方がないか…

306 :
やたら削除にこだわってるとこが笑える。
ということは、コイツ、あちこちで削除されてるって自分で言ってるようなもんだ。
そういやもう1人の方も上で、削除云々といってたな。
こういうとこで、同一人物って簡単に想像もできる。
やっぱり高卒ってつめが甘いなw

307 :
306さん
>>199
>>202
>>205
はあなたですよね?

308 :
112-71-59-188.eonet.ne.jpをググると

http://www.google.co.jp/search?rls=ig&hl=ja&source=hp&q=112-71-59-188.eonet.ne.jp&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=&rlz=1R2GCNV_ja&aq=f&oq=

309 :
いるよな、ストーカーみたいなヤツ。
姑息陰湿ストーカーまがい。
こういうヤツが犯罪者になるんだろう。
コイツが削除されまくってたのわかる。

310 :
>>309
すごい!
本物や!

311 :
だいたいここは、私の過去の投稿を語るスレではない。平野について語るスレ。
スレチガイにも気付かない愚か者だ。
ずっと、あちこちでそんなことをやっているのだろう。
だから削除されまくるんだ。

312 :
何を今さらwww
お前人に罵詈雑言浴びせてるだけで
平野の事なんか今まで何一つ語ってないやんwww

313 :
自分で自分の事を言っているのが
分からない
本物のKさんです。
い〜ちぬけた!

314 :
なんか盛り上がってるなw

ちょっと家を空けてたら分譲マンションのチラシが大量に入ってて
メールBOXが開かなかったw

西脇・本町・加美に長吉、久宝寺までw

平野ってマンションバブル?それとも売れ残ってるだけなん?

315 :
>>314
久宝寺には大型商業施設ができると聞きましたが。

316 :
今読み返してみると 112-71-59-188.eonet.ne.jp
て超Rだよねー。
現実にいるんだねー。

317 :
今頃事務所でヤーサンみたいな上層部にボコられてんのかなw

318 :
平野警察は何で杭全神社付近に路駐してある車を取り締まらないのかね?
25号線はもちろん、公園北〜東側なんてただでさえ対面通行しづらいのに

3日くらい我慢でけへんのか!とか言われそうだけど

319 :
元旦に過去スレ読み返してるヤツって、ア保の極み認定だな。
今年もまたくだらん一年をおくるんだろう。

320 :
>>319
余計なお世話だ!

321 :
お?
>>319はもしかして
あの伝説の112-71-59-188.eonet.ne.jpさんですか?
サイン下さい。
その後すみやかに消滅して下さい。

322 :
>>321
112-71-59-188.eonet.ne.jpさん新年も活躍中!
http://www3.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1242805789/843

323 :
鳥居くぐった先はまだいいとしても
R25は本当に迷惑だし単純に危ないよ。

あとこれは神社に限ったこっちゃないけど
ハザード点けりゃ全てが許されると思ってるアフォ多すぎ。

324 :
路駐して初詣するような奴は、願いも叶わんで。

325 :
今もそうだと思うんですが25号線鳥居付近は
1月1日から3日までは駐禁じゃなかったはずですわ。
昔は標識に書いてあったと思うんですが。
実際見にいかなわからんけど。
でも停めすぎやな。

326 :
公園北〜東側は警察が来て「違反ですから移動してください」って
アナウンスだけしてたわ

それを聞いて、どけた後のスペースに新しく来た車が駐車するっていう繰り返し…
路駐なんて飲酒運転と同じで、確信犯なんだから、さっさと取り締まって欲しいんだけどね

327 :
確信犯ではなく故意犯

328 :
確信犯に一票

329 :
この場合、故意犯が正解ですね。

330 :
正直、どっちでもいいと思うんですけど…


あっ今月、平野に引っ越してきました。新参です。

夏祭りのだんじりを楽しみにしてるんですけど、
祭りに子供(小2と幼稚園)を参加させるのってどうすればいいんですかね?

半被とかはどこで買うんですか?それとも町会や子供会から配られる?
町会や子供会の活動とかには疎いし、知り合いもいないんで
質問ばかりでスイマセンが、詳しい方いらっしゃいましたらご教示くださいませ。

331 :
基本的に大阪人はよそ者に冷たいです
でも集金はシッカリ来ますw

332 :
身近に誘ってくれる人がいないならやめとき

333 :
>330
各町によって参加方法とかが違うと思います。
祭り前(5月後半〜)にだんじり小屋の前に、
詳細なんかを張り出したりしてるので見てください。
ハッピは各町で販売しています。
ドンドン参加したらいいと思いますよ。

334 :
そういや公式HPとか無いね
まぁ仕切ってる人たちの年齢層考えたらしゃーないか

335 :
ドラッグストアーサーバってある
そこに平0ゆきえって働いています
すけべーらしいよかなり

336 :
昨日の夜中の3時頃消防車のサイレンが
なってました、何処が火事だったのですか?

337 :
平野区でお勧めのスポーツクラブありませんか

338 :
大阪あきないグランプリを受賞された
「六々々々屋(ろくろくやや)」

どこに有るんでしょうか(サンアレイ?)
どんな雰囲気?

339 :
>>333
遅くなりましたがありがとうございます
にだんじり小屋、注意して見てみます

>>331
集金ってのは戸別にこられるんですかね?
知り合いとか全然いないんで、どっちかといえば来て欲しいくらいなんですけどw

340 :
番地は生野区ですが地域実感ではこのスレなのかな。違うなら誘導を願います。

東部市場のとこの「カネトミ」って(少なくとも小売りとしては)店じまいしたのでしょうか。ここ数日の昼遅くに何回か寄ってみたのにシャッターが閉じっぱなし。なんらかのお知らせの貼り紙等も無く。
ちょっと要る物が有るのだけど他では売っていなくて…。

341 :
>>338
商店街の中、西寄りにあります。
愛想のいい女性が切り盛りしてはるようです。
残念ながらまだ店内へ入ったことはないのですが、いい雰囲気です。

342 :
>>341
有難うm(__)m  今度行ってみます。。。
その後調べましたら
接客も含めての受賞だそうです

339
小屋って商店街を東へ抜けたローソン前のこと?

343 :
六々々々屋、クワハラ・花屋さんの斜め向かい
お惣菜屋だと思ってたけど、中で食事もできるんだね

344 :
六々々々屋・・・

昔の「こんぴらさん」ではないでしょうか?

345 :
>>342 続き
EOサイト
KANSAIニュース#130の中に
「六々々々屋」のインタビューやらの動画が有りました

346 :
25日午前5時55分頃、大阪市平野区瓜破東1の市営住宅(12階建て)の屋上から20歳前後の男が飛び降り、搬送先の病院で死亡した。
男は、万引きの疑いで大阪府警が追跡していた男4人組の1人とみられ、捜査員から「おい」と声を掛けられた直後、いきなり飛び降りたという。平野署が身元の確認を急いでいる。

347 :
無罪だったら可哀想だし冥福を祈るが
有罪だったらゴミが一匹消えて喜ばしいニュースだ。

「万引き程度で」なんて戯言は許せんよ

348 :
よく考えりゃ関係ない市営住宅住民にとっては災難だわな。
「喜ばしい」までは言い過ぎだった、スマン。

万引き犯に関しては後の3人も
他所様に迷惑をかけずに後を追ってしまえ。

349 :
たかが万引で可哀想に。ご冥福・・・。

350 :

こういう人間がいるから、薄っぺらな博愛左翼思想が蔓延り、日本が傾くんだな。

351 :
また犯罪者が書き込んでる・・・
ハッキリ言ってウロウロされると怖いです<>

352 :
左翼とか思想とか難しい事わからんけど、普通に可哀想って思わん?

353 :
善良な市民なら可哀想だが万引きで逃げて飛び降りなんて最低だよ。
親族や関係者なら別だが。

354 :
句読点て必要だと改めて思う

355 :
万引きで追い詰められた末の死亡者を見てざまぁみろとばかりに必罰心を満たす矮小な人間にはなりたかねーな。

356 :
犬死とは?

357 :
万引きされる方は堪らんぞ。

358 :
万引きが駄目なのは言うまでも無い事。
それと事故死との因果関係を天秤に掛ける心狭さは別次元の話だと思うよ。
ましてや万引きされた側の心情にかこつけて自分の必罰心を満たすのは尚の事たち悪いね。

359 :
こういう事件知ってるか? おまえのような人間が電話ファックス送ったんだろう。
どっちがかわいそうだか。

川崎市川崎区の古書店で同区内に住む中学3年の男子生徒(15)が
万引きした後、近くの京浜急行踏切内で電車にはねられ死亡した事故で、
警察に通報した古書店に対し、「人殺し」「配慮が足りない」などと
非難する電話やファクスが相次いで寄せられていたことが30日、わかった。
ショックを受けた店長の男性(44)は近く閉店する意向を漏らしており、
店頭に謝罪文を張り出した。

360 :
>>359
どちらもかわいそうなのじゃないか。
何百円かのために前途ある命を落とした少年も、
何百円かのために警察に通報しなければならなかった店長も。

361 :
もともと少年が万引きしなければ命を落とすことは無かった。
少年の行為が少年の死を招いた。そして店長も叩かれる。それも
少年の行為が発端だ。すべては少年の行為が始まり。
それを店長の責任にすり返るおかしな奴がいる世の中がおかしい。

362 :
しかし何で店長が叩かれるか。
万引きされたら通報するのあたり前やん。浜村淳も言うってた。

実際は、店の前に踏切があって、店長が追いかけたら少年が遮断機下りた踏み切りくぐって電車にひかれて即死。
今回の事件と似てる。

363 :
>>361
その論法なら、
「そもそも、本に定価というものが付けられて販売されていたのが発端だ」
というところまでさかのぼらなけれななりませんね。
あなたは自らの主張したい意見のために、どこかで論理を意図的に止めているのではありませんか。

ところで、古代中国には「窃書は盗ならず」という言葉もありましたが。

364 :
店長は悪くない。
少年は悪いけど、自業自得と言うには悲惨過ぎる結末。

365 :
>>364
穏当な意見だと思います。
かつては検察も、万引きの場合、初犯は不起訴が多かった時代がありましたし。

366 :
>>362
それだけ人の死というのは重いという事ですよ。
必罰心を満たすために頼りにしてる店長の立場であっても閉店するほどショックを受けるものなんですよ。
心ある人なら死を当然視する事は出来ないものです。

367 :
捕まってリンチされて殺されたってんなら
「万引き程度で」ってのも分からんでもないが
ニュース見る限り近隣に被害を出しながら
見苦しく足掻いた上での完全な自業自得だと思うがな。

極論で言えば万引き犯が「捕まったら死ぬぞ」って言ったら
それを追いかけるのは心無い非道な行為って事?

ついでに言えば一般人がニュース見て
必罰心とやらを満たすのも至極当然な話だとも思う。
おかしいかな俺?

368 :
万引き犯が死んだらカワイソウ?
泥棒が死んだらどう?強盗が死んだらどう?殺人犯が死んだらどう?
どこまでがカワイソウでどこまではカワイソウじゃないの?
日本は死刑制度がある。じゃ死刑囚もカワイソウって話になるな。
366の論法だと。
こういう人は、池田小学校の守屋さえカワイソウに安らかに眠れとか言うのかね。

369 :
万引き犯擁護する奴は普段から万引きしてるのだろう。

370 :
万引きの被害って金額がすごくて、万引きで潰れる店もたくさんある。
ちょっと調べればわかる。
たかが数千円の盗みでというが、小売業なんて薄利多売だから数千円儲けるには数万円売らないとダメなんだ。
万引きで潰された店主は多大な借金を抱え、自己破産する人も多い。
万引き擁護する人間って、こういう事実知ってるのかな。
潰された店主にしてみれば、殺してやりたいくらい憎いと思うよ。
自分に置き換えて考えることはできないのかね。

371 :
>>368上へ例えを出すのでは無く、下へ出してみれば?
駐車違反。歩行者の信号無視。自転車の無灯火。
結局偏見と先入観で「万引きするような不良」を敵視してるだけでしょう?

372 :
南巽のローソン跡はどうなるのかね。立地は悪くないと思うけど、ずっと空家だね。

373 :
>>370
じゃああれだ、マクドや吉牛のせいで潰れた食事処や、ユニクロやニッセンのせいで潰れた服屋とか、100円寿司のせいで潰れたすし屋なんてのも気に掛けてるんだよね、もちろん。
当然潰された店主は多大な借金を抱え、自己破産する人も多い訳だし。
ユーチューブなんかで著作権絡みの動画とか見る奴も死んで当然って事だったりして。
結局一貫性も無く辻褄の合わない理屈を後付けで理由にしてるだけなんだって事だろうけど、そんな屁理屈に利用するなんて本当に困ってる人にとってもいい迷惑だよな。

374 :
>>367
その辺の判断は難しいところという事だと思いますよ。
万引き=子供のいたずらの延長線上という要素も当然ありますが、同時に生活苦による行為でもある訳で、むしろ万引き犯の半数以上がそうした生活苦によるものだったりもしますし。
だからといって指くわえて見てる訳にもいかないし、被害を最小限に留めるために店側としても多額な設備投資をして防犯対策を講じたりしてる訳ですから。

ニュースを見て必罰心を満たすのは下品だと思いますよ。
それが目的ならワイドショーでも見てれば良いかと。

375 :
>>374
 生活苦だから万引きもやむなしと?あり得ないだろ。
 子どものイタズラの延長線?犯罪は犯罪だろ。

376 :
だから日頃から万引きしまくってる奴が擁護してるんだろ。

377 :
いつまでやっとんねん

378 :
>>374
必罰心とは?
あなたの解釈を説明願いたいです。

379 :
>>375
うん。あり得ない。


>万引き犯の半数以上がそうした生活苦によるもの

っつーかコレに激しく引っかかるわ

小遣いが足りないとか、贅沢する余裕が無いってのは
生活苦とは言わんよなw

380 :
>>378
相手が悪い事にかこつけ自身の嗜虐性を満たしているという事ですね。
例えそれが無関係な機会であるにせよ、飛びつかずには居られない。
必罰心が満たされないと途端に相手を擁護してると思考が明後日の方向へ行ってしまうのもそのせいでしょうね。
万引きが微罪であるとか、悪くない等とはどこにも書いてはいないんですけどね。

381 :
>>375
しかしそんな事を定義し出せば、誰だってどんな形の恨みによる結果も正当化されてしまうでしょ。
それこそ路上駐車への傷付けも、いじめを発端としたリンチも、そこに相手の非が少しでもあれば、被害者に責任を押し付け、加害者を免責する事も出来るってもんです。
当然犯人と被害者のどちらが悪いかは揺るぎようもないわけですが、そこで何をしてもいいと、そんな錯覚が生まれるのでしょうかね。

382 :

平野のマックスバリューに岸部四郎がいるって噂聞いた事あるけどマジっすか??

383 :
>>382
 それ、駐車場の誘導員。先週の探偵ナイトスクープの小ネタ。

384 :
>>381
 すんげぇ論理の飛躍ですなぁ。自分は生活苦だからと言っても万引きは犯罪。
子どものイタズラの延長線ではなく万引きは歴とした犯罪であると書いただけです。

>しかしそんな事を定義し出せば、誰だってどんな形の恨みによる結果も正当化されてしまうでしょ…
 何でぇ?w
 万引きを犯罪と定義すると、

>路上駐車への傷付けも、いじめを発端としたリンチも…

そうなるうん?誰もそんなこと書いていないス。

385 :
>>384
頭が回らないならわざわざ話に入ってこなくてもいいと思うよ。
「犯罪」なら「死」も「自業自得」だとするなら、駐車禁止も立派な犯罪だよと。
「迷惑」なら「死」も「自業自得」だとするなら、駐車禁止も立派に迷惑だよと。

386 :
>>382
えー、みた事ないなあ。毎週何度か色んな時間帯に行くけどね。

店の前のベンチで、ひとり携帯ゲームしてる姿を想像すると笑える。

387 :
みんな釣られすぎw

388 :
>>373
そういうのを屁理屈と言う。
正当な競争で自分の店が潰れるのと、万引きで潰されるのとでは話の次元がまったく違う。
そもそも、万引きで多大な被害を受けている人の気持ちを考えた事はあるのかと言う質問。
質問にもまったくずれている。

389 :
ひさびさに平野行きたいわー!!

390 :
>>388
店側の気持ちを考えたからこそ自業自得なんだと思いたいんだろうが、そんな手前勝手な自己満足の為に利用した閉店するほどのショックを受けた店主に対し顔向け出来るのかよと。
万引きが無くなって欲しいとする気持ちと、万引き犯はどうにでもなれという願望は全く別の物なのに、それを混同してしまうほどの僅かな知性しか持ち合わせてないんだろ。

391 :
店主に「俺は今お前の代弁者となって頑張ってるぞ」なんて言ってみたら、
尊敬されるか軽蔑されるか、その辺までを考えた末って事かい?
自分勝手に都合良く代弁する事をどう考えてるのか。ってココまで説明しちゃ可哀想か。

392 :
どうでもいいけど隣の八尾市が
子供の殺人予告で賑やかな事になってるぞ。
平野の小餅も気をつけろよ。

393 :
結局、答えにくい質問は無視。
万引き擁護なんて所詮この程度。

394 :
よう分からんけど、
390の
>万引きが無くなって欲しいとする気持ちと、万引き犯はどうにでもなれという願望は全く別の物
には納得するな。

395 :
>>393
子供でも解るよう説明したつもりだったから可哀想かなと思ったが、それさえ理解できなかったってことか。
と思ったらこれはこれはレジェンドさんでしたか。
サイン下さい。

396 :
大人がわからないのが、あんたの説明。

しかもわけわからんこと言い出した。
脳に障害があるんだろうか。

397 :
>>389
いつでも来いや〜

398 :
5時頃、平野東1丁目交差点に警官が10人位立ってたけど、なんか事件あった?

399 :
マックスバリューって書くな。ハズいぞ。

400 :
ヴァリュー?

401 :
マクバ?

>>398
シートベルトじゃない?

402 :
ちょっと「Mバリュ」ちゃうのん

398
コーナン右禁じゃ?

403 :
マックスバリンチョ?

404 :

その
MVはいつオープンでっか

405 :
>>404
4月上旬オープン と先々週の求人チラシに出てました>タコチのマックスバリュ

406 :
東住吉高校の近くのおおつき整形外科ってどうですか?

407 :
平野駅の南にある、津村眼科って建物古いけど地元に根付いて長年診療してるのかな。
こないだ行った時に出てきた医者は、まともに会話ができず、留学生研修医かアル中かってくらい。
看護師がすべて仕切ってた。「先生この薬ですね」「先生、来週また来てもらいましょうね」

408 :
↑通報されたら、名誉毀損や営業妨害で訴えられそうな書き込みだな。

409 :
事実だからどうぞ構わんよ

410 :
30〜40位の先生だよね

確かに質問しても「はぃ」「うん」見たいな感じで、コミュニケーションとり辛いw

まぁすぐ治ったから文句は無いけどね

411 :
>>410
そうそう!自分だけ変な医者をあてがわれたかと不安だったので少し安心した。
この辺りで、まともな眼科ってどこになるのかな。二件くらい他の眼科の前を通ったけど、どこもコンタクト専門みたいな店構えで・・・
この病院が歴史ありそうだったから入ったんだけど、こんな感じ。
そんなもんなんかな眼科って。

412 :
平野周辺で安いパソコン教室ないかな?
エクセルとワード習いたいんやけど。

413 :
イオンのアビバはどうや?

414 :
確かマックスバリュの中にもパソコン教室あったよ

415 :
ていうか、検索した方がいいと思うけどw

416 :
マック「400店!大手術」って
地下平の上もその対象店なのか?

417 :
今日 マックス・バリューで パソコン教室の ティシュ 配ってたで

418 :
マックスバリューと言えば岸部シロー似の駐車場整理のお兄ちゃんw

419 :
>>416
フロア面積の狭い店舗など売り上げ増が期待できない店が対象らしいので
閉店の可能性大やな

420 :
イズミヤが先ちゃうの?

421 :
イズミヤ平野店に大昔、上新電機が入ってたって知り合いのおばさんが言ってんだけど…。
イズミヤが直販になる前は日本橋に本店があったスズキデンキが入ってたのは知ってるけど、
誰か真偽教えて。

422 :
知り合いの子供が小学校入学なんで、文房具セットでも
プレゼントしようと思ったんだけど
平野の小学校、新入生はポケモンとかのキャラクターグッズは
禁止になったんだっけ?

そんな話聞いたことがあると思ったんだけど、勘違いかな

423 :
イズミヤの大昔はボウリング場だったんだよ

424 :
メガロコープの辺は、ものすごく昔はニチボー(現・ユニチカ)平野工場じゃなかったかな。

425 :
パチ屋のKOMAも昔はボウリング場。小学生の俺には高かった。
同じくパチ屋の文映は昔は映画館。ガンダムV見に行った。
その向かいの呑み屋はゲーセン。カツアゲ怖かった。

426 :
本町にもボウリング場があった
中山律子の時代、ブームだったからね

427 :
レスどうも>All
 ちょっと言葉が足りなかったです。そのおばちゃんが言うには
「イズミヤの中にテナントとして上新電機が入ってた」なんです。
上新は平野の商店街に店舗があったのは知ってますが、イズミヤは
記憶にないんです。
 そのおばちゃんは「確かにイズミヤの上新でテレビを買った」と
言ってるのすが…。

428 :
そういえば昔二階で電気製品売ってたような気がする
あれが上申だったのかな

429 :
きょう西脇のエネオスでガソリン入れたが、オレのバイク、タンク6Lなのに6.2Lいれたことになっとる。
しかもまだちょっと残ってのに。
どんなメーターだ。あそこ。

430 :
平野北中学の場所がユニチカのボウリング場でしたよ。
http://nrb-www.mlit.go.jp/Air/photo400/74/ckk-74-8/c20/ckk-74-8_c20_23.jpg

431 :
>>430
をを!平野駅北側にあった釣り堀が写ってるw

432 :
あったあった。懐かしい。

433 :
平野中学にまだ新体育館が無いね。木造校舎も残っているし。

434 :
昭和50年の写真やな。
チン電「西平野駅」がなつかしい。

435 :
商店街に上新?
八千代ムセン?

436 :
>>435
商店街を南へ入った所に八千代ムセンがありました。

437 :
>>435
Wikiにも書いてあるぞ<かつて存在した店舗。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8A%E6%96%B0%E9%9B%BB%E6%A9%9F

438 :
平均年齢高そうだなw

439 :
中川ムセンからや千代ムセンになったんだっけ

440 :
みな 団塊さんやわ 60〜63才やなww
いま パソやってるの 団塊が異常におおいな
チャットに行ったら ほとんど 60才以上やわ

441 :
>>438 ジジイ、ばばぁ 思てたけど・・
あいつら ビンビンやで 思ってる以上に若いな 団塊さんは・・

442 :
昭和の匂い 20〜30年代生?

443 :
団塊さんて 昭和22〜24年生まれやわ。

444 :
団塊ってほど古い話じゃないけど出戸のダイエーオープン時に
当時人気絶頂期だったウインクが来て屋上ステージで
ライブをやったってのが今ではとても信じられん。

あとうろ覚えだけど松田聖子あたりも来たような気が。

445 :
>>444
おー、おれもいったぞ。 ウインクw
今でもウインク大好き。

446 :
27年まえの お話やね

447 :
そんな前じゃない

448 :
>>446
20年前ですよ

449 :
俺30代の中頃やけど八千代ムセンでテレビとビデオ買うたわ。

ビス平野オープンの時 圭修が営業来てたんちゃうかな?

450 :
>>449
10年ほど前までは、商店街に八千代ムセンあったと思う。
量販店と個人商店の中間みたいな雰囲気やった。

451 :
>>450
うん、10年前ならあったね。うちはエアコンを買ったから。

452 :
近鉄バスでは、期間限定で小学生以下のお客様を対象に全区間片道50円均一のワンコインキャンペーンを実施します
1.実施期間     平成22年3月1日(月)〜4月7日(水)
2.運  賃     小学生以下の小児1人につき片道50円均一
3.割引対象     1歳〜12歳までの小児  ※幼児は元々大人1名につき1名無料
4.対象路線     当社一般路線バス
平野区関連路線
・平野駅前−加美−加美北5−布施駅前
・JR久宝寺駅−六反東公園・六反東住宅−八尾南駅前

453 :
>>450
ジッポオイルで展示の洗濯機磨いてたなぁ。10年も経つのか。

454 :
ジッポオイルって粗製ガソリンだぞ、塗装や樹脂がもたないだろw

455 :
>>450
あったな八千代ムセン 俺30歳前半
折込チラシが時々入ってた 結構繁盛してたような気がする

上新電機が商店街の中にあったのって本当?
wikipediaに書いてた 全然記憶にないんだけど 大昔の話かな・・・

456 :
水かけ不動の西の、今のマンションのとこにあった。

457 :
南港通りのブルメンの前、居酒屋になってた。
ついこの前まで自転車解体してたのに。
しかしガスや水道ってすぐに引けるんだな。それに驚いた。

458 :
なんか、はやってたで。その居酒屋さん

459 :
マクバ2階のゲーセン改装?
それとも閉店?

460 :
閉店
預けてたコインはアリオに移る

461 :
いつのまに閉店…
しかもコインゲームしに、アリオまで行けってか

462 :
イケメソさんいるよ(^O^)でも、フードはいまいち

464 :
傘持って兵隊みたいな歩き方してるおっちゃんは
触れてもいいの?ひょっとして有名人なの?


あと、通勤で白鷺公園周辺をよく通るんだ
そんで周辺に大型犬(2匹くらい)飼ってる一戸建てがあるんだけど
玄関のガレージにその犬の糞尿がいっつも放置してあるw

飼い主や近所の住人は平気なのかねw

465 :
>>464
知る限り、数年前から。付近は牧場のかほり。

466 :
>>464
いつも 転がってるねーんこが
子供も金髪にしてたし、 みな 知らんふりかな
うち1匹は 前通るだけで ほえまくるわww

467 :
商店街にあった上新の前はお風呂屋(御殿湯)さん。
角に時計屋だった、その時計屋は旧カナエ横ブロンソンのうどん屋の
横の店(今もあるかどうか知らんけど)。
一時期スーパーもやっていた。

468 :
「ブロンソンのうどん屋」て、懐かしい名前です。

469 :
平野教習所横の踏み切り、夕方なんだか懐かしいような匂いが漂っているのですが、ようやく今日その匂いって何なのかわかったのですが、あれってきな粉の匂いですよね?あれってどこから来てるんでしょう?知っている方居ます?

470 :
向井珍味堂 すぐ南の筋を西に入ったら右側に有るよ。
教習所から看板が丸見え。

471 :
きっと某中学周辺の家の事だと
勝手に解釈してるが俺も意図的にあの道は避けてる。
吠えられて鬱陶しいし何より臭い。

473 :
あなたにしか、見えないのでは?

474 :
オレも見たことが無い。

475 :
昨日、白鷺公園にカラフルな学生服着た、やんちゃ風の兄ちゃんが大勢たむろしてた
平中の卒業式かな?

ピンクやら水色の学ラン&背中にはポエムの刺繍…若気の至りってのは恐ろしいな
っつーか、あの服で卒業式出たのか?

まぁ家で着替えて公園集合ってのも変だけど

>>464-466
公園、南東角らへんの家?

476 :

被害が有るのなら保健所に言えば

放し飼いと臭いで通報したら、注意しに来てくれたことある

477 :
深夜に平野駅前のマックスバリューに行ったら
よくブッサイクな男とキレイなお姉ちゃんが買い物してるんやけど
あれはいったい何なんやろ?
見るたびに男が違うし、女もよく変わってる。
今見た男、とんでもない不細工やったのに
姉ちゃんめちゃキレイで不思議で仕方ないから
どんな関係なんか聞いてみよって思って店の前で待ってたんやけど
15分ぐらい待ってても出てこないから、買い物したアイスクリーム溶けると思って
帰ってきた。
なんであんなキモイ男が女連れていて、俺が独り身やねん・・

478 :
マジで聞こうと思ったの? あんたの図々しさに関心があるわ。

479 :
> 見るたびに男が違うし、女もよく変わってる。

それ別のカップルですやん…

480 :
>>479
だよなw

481 :
あなたになら、公園のブランコの子がみえるヨ。きっと。

482 :
477が独り身なのがよくわかる。

483 :
>>477
人のことより 自分の心配したらどう〜

484 :
JR 平野駅西側の 自転車、歩行者用のトンネル
自転車で降りて押して上らないで 自転車で こいで上ってるおじさんいたわ。
60前後か? なんと元気な人やわ 
挑戦したけど 絶対に無理やったww

485 :
>>484
普通にみんなこいでるわ!

486 :
あそこブレーキの壊れかけた自転車で突入して死にかけた
というかあそこ夜なんか怖い
犯罪多発地域注意ポスターとか貼ってあったと思うけど

487 :
たまに大雨で水没し2〜3日通行止めになるw

488 :
平野高校は10年以上前,凶悪なのが大勢いたが今はいない。

489 :
>>484
探偵ナイトでやってた  暗峠超えの親?

490 :
変速ギアチェンジできる自転車だと、立ち漕ぎでなんとか登れる。

491 :
>>489
その親子は三重県民だったはず

492 :
>>491 ですかm(__)m


地下鉄がアワヤ!正面衝突
車検代の肩代わり
財布の置き引き
相変わらずこの社は締りがないっていうのか…ユルユル

493 :
>>485
ええええ!!
あの 急坂、みな自転車に乗って上ってるの?
絶対無理 思うけど・・・
普通にこいで乗って上ってるの 見たいなぁ〜
ほかの場所と間違ってないの?
内環状の平野警察 西側のトンネルですよ。

494 :
男と女で違うだろ。あのくらいの坂なんて何処でもある。

495 :
へえ〜 あの急坂 みんな自転車に乗ってるんだぁー
下りはブレーキかけながら いけるんやけど。。
よーし 今日挑戦してみま〜す もち 上りやで
ギア落としたら あの上りいけるかも
成功したら 報告するわぁー

496 :
↑ 車道ちがうよ 歩行者、自転車専用トンネルのことですよ

497 :
俺はむしろニケツで登ってる

498 :
マックス・バリュー 行くとき 挑戦したよ〜
下りは ゆっくり 
でも 上り、途中の踊り場まで 乗っていけたぁー
出口までは 絶対無理やわwww

499 :
>>497
絶対 うそと思うわ 1度 見せてよ乗ったまま上れるとこ!
あそこって ギアつきでないと 絶対無理やわ!
動画で upしてー

500 :
南側を上がるときはおもいっきり助走をつけて登れるんだけど、
北側だと直角に曲がってるから自分にはチト無理。

501 :
そそ 北側って 右に曲がってすぐ坂やもんねww
わたしが見たのは おじさんが その北側のとこ 立ちこぎしないで
座ったまま 歌、口ずさみながら スイスイやったよー
信じられないわww

502 :
>>494
男と女で違うだろ。あのくらいの坂なんて何処でもある。


あんな急坂 あそこしかないよ
トンネルって 車道の事いってるの?
両端が 階段で真ん中が自転車用のとこだよ
あのおじさんのスイスイ上るの も1回見たいわ
前、見たとき そのまままっすぐ行って パR屋さんの駐車場に入ったわ。

503 :
>>502
電動アシストとか?

504 :
>>502
あんた少しは考えろ!平野直近でなくても、大阪市、大阪府、近畿で見てみろ。
大阪湾周辺の橋、千里丘陵の起伏、北摂周辺の起伏、芦屋、花屋敷の豪邸
郊外のニュータウン・・・・

505 :
>>504
なんでもいいやんw
話のネタ振りしてくれただけなんだから

506 :
小学生の頃はR25尼信のある交差点→今林方面の
JRの薄暗いガード下をチャリでノンストップで駆け抜けるのが
ツレの間で何となく男のステータスみたいになってたな。@35歳

507 :
加美の旧図書館から久宝寺方面へのガード下もね。

508 :
みんな勘違いしてるかも 内環状の ライフからラウンドワンに向かう
トンネルのとこの 坂道ちがうよ そこは歩行者や自転車通れないやん
R25の ロイヤル・ホストを北に行くと 歩行者と自転車専用のトンネルがあるから〜
どこにでもある坂 違うんやからぁ
1度 自転車で挑戦してみて! スイスイと上れるかどうか
自転車に乗って登れたら 報告してね〜

509 :
そもそもそこは自転車に乗って通行してもいい所なんか?
じゃなかったら、大日の地下みたいに憤懣本舗で取り上げられるぞ。

510 :
駒川中野の駅のとこも、「自転車は押して」と書いてあるのに、みんなスピード出して乗ったまま通るよ。
これが大阪モラルだ。

511 :
そこのトンネル 中学生くらいの男の子2人 ちゃりで乗って降りて
ギャぁー言いながらこけてたよ

512 :
ご愁傷様です。チーン!

513 :
>>509
自転車の人は おりて 降りましょうって 書いてある
おりて 上りましょうとは 書いてないから 
乗って登って いいのでは・・・

514 :
マックス・バリュー行くのに ほぼ毎日その急坂のトンネル通るけど、
スイスイチャリで 登っていくの見たのは あの 50位のおじさんだけやわ

515 :
>>514
それ俺だよ!失礼だな今年で26だよ

516 :
今日のお昼過ぎに スイスイおじさん発見
トンネル北側、助走も無しにスイスイやったわ
ハァハァいいながらチャリ押して、おじさん 追いかけて
おっちゃん凄いなぁと 声かけた

俺が乗って登るのみて 後ろから来る奴挑戦してくるけど
わっはは みなアウトやな言ってたわ

おっちやんの自転車、スポーツタイプのギアのついた 電動アシストやったわ
ギア落として アシストをパワーにしたら こんな坂なんてことないわって
明日は 奈良までいく言ってたわ 
62才やて

517 :
子供も あのおっちゃん かっこええなと言ってる
岩城こういち風やわぁ
昔は悪さしてた 感じやわ
私生活 知りたいわ 
うちも電動自転車 買おうかな

518 :
流町の教育大付属の横にある亀千人
なかなか雰囲気いけてたで。
また行きたくなる店やね!

519 :
知ってる知ってる。
ウクレレライブとかやってる店やろ?
いっつも客めちゃんこ入ってるな
美味しかったし女性客も多いいし亀さん最高!!

520 :
これは、釣りと見たほうがいいんだろな。
あぶないあぶない。

521 :
普通の神経の持ち主ならばまず入らない。

522 :
>>518-519
この人、IDだとかIPだとかの意味知ったら、恥ずかしがるやろなぁ

523 :
加美の赤ドア事件が懐かしい。

524 :
女性客が欲しいんだね

525 :
ジサクジエンって実在するんだ・・・
(((;゙゚'ω゚')))ガクガクブルブル

526 :
たまたま兄弟か夫婦が知らずに連投で書き込んだのだよ。笑()

527 :
CMって・・・×なんじゃ〜

528 :
>>523
どんな事件?

529 :
>>526
笑 ()からはみ出てるよ ごみんww

530 :
>>528

加美で良い美容室知りませんか?

加美西の「赤いドアの美容室」が良くてマスターがイケメン
ってな自作自演

発覚後、まさかの自演ご本人登場などなど

いまだに加美スレではネタがなくなると定期的に話題になり、
当時の住人たちが馴れ合う伝説的な事件…

だったっけ?

531 :
>>528
加美西の赤ドア4−5年前の自作自演事件!
ばれてもしぶとくかなりの役者やった。

532 :
客が勝手に店のパソコンから書いたってやつか?

533 :
518-519=
(458 名前: ななしやねん 投稿日: 2010/02/26(金) 10:30:32 ID:gZQsgBWs [ p1033-ipbfp2605osakakita.osaka.ocn.ne.jp ]
なんか、はやってたで。その居酒屋さん )
先月も出てまんな、
期待してまっせ!
がんばってや!¥(^o^)¥

534 :
悲しくなる様な自作自演でも
自分トコの宣伝だけでヨソの誹謗中傷してるわけじゃないし
そっとしといてやりゃいいんじゃないの。
まぁ俺は一生自分から亀千人には行かないのは確定したけど。

…自分で書いててふと思ったけど
実はそれが狙いの近隣のライバル店の手の込んだ
嫌がらせだったりしたらある意味すげぇよな。

536 :
>>535
ここ平野区!

537 :
東住吉平野ウォーカー買う価値ありますか?

538 :
537 落ちてたら拾って…程度

539 :
個人的には、昨年末の「大阪人」という雑誌の平野特集が
読み応えがあった。

540 :
ウォーカー買いました(^O^)内容からして価格設定高いと思うけど
洋食のコーナーのトップが花園さんで、失笑です(*^-^)

あ。亀はキモいです。ジィジも店も不潔、料理も素人

541 :
どうも
結婚を機に引っ越してきました。

ビル郡のところに一人暮らしたもんで、静かな感じと町並みがめっちゃ最高です。

近くで買い物行くなら、家電はジョウシン、ホームセンターはコーナンかジャパン、
あとは、食料は万代、業務スーパー、ライフ
そんな感じになるのでしょうか?
近辺のことがよくわからないんで、先輩方に御教授願いたいのと、
お仲間に入れていただけたら幸いです。

542 :
>>541
結婚おめでと&ようこそ。
買い物関係はそんな感じです。
業務スーパーもちらほらあるよ。
新婚さんなら二人では食べ切れないかもだけど。

543 :
業務スーパーの冷凍食品は豊富でい安くていいよ。

544 :
白鷺公園 桜 きれいですよー
旦那と どうですか
ジョギングや 犬の散歩、 最適です〜
よう おこしやす。

545 :
今日、松山公園でどこかの政党が
支持者を集めて花見をしていた。
どこの政党かわかっているが、
公園を独占するように使用していいのか、

546 :
杭全神社の池で実験だってさ!

http://osaka.yomiuri.co.jp/science/news/20100404-OYO8T00260.htm

547 :
まさに昨日花見に行ってたのに、時間帯ずれたんかなー、そんな実験にでくわさんかったわー。見たかった!

549 :
マックスバリュopenしたね
八尾になるのかな

550 :
>>546
一日でへドロ復活らしいw

551 :
★TATSUYA★の前の中古車・・・ほんま邪魔

お試しか?見たら
食いたくなるこの頃…

552 :
さっきから消防車走りまくってるけど
どこかで火事ですか?

553 :
ヘリも飛び始めた
でも家からだと何も見えない・・

554 :
加美北で大きな火災とのこと
阿倍野区からも出場してますね、救急車もピストンしてますよ。

555 :
加美北ですか?
平野元町の住民ですが、加美正覚寺の方面じゃないですか?

556 :
>>555
 あっゴメンなさい 消防署に確認したんですけど、消防の方も混乱してたかもです。

559 :
>>557-558
削除ガイドラインを読んでます?
個人情報や誹謗・中傷はダメだと書いてますよ。

正義の味方ならルールを守って下さいね、寺田町の月光仮面さん。

560 :
平野加美のガスト昼間働いてる主婦いいなぁ。食いてぇ。YさんかTさん

561 :
>>560
ちょっくら行ってくる

562 :
ハハハ・・・年貢の納め時やな!松尾●泰くん。

564 :
557=558=562は何か逆恨みしてるんでしょうね。

けれど直接言う度胸も無いから、ネットで誹謗中傷しているのだと思われます。

ところで、何で名前を変えて書き込んでるのかがわかりませんね。
内容などから同一人物だとすぐわかるのに・・・

565 :
そうとう騙されたんとちゃう?
学習しよう
頭光仮面くん

566 :
どうでもいいけど月光仮面って・・・
高齢社会の怖さ・・・

567 :
詐欺事件なら警察に通報したらいいし、犯罪者なら逮捕するでしょ。
おおかた、一緒に事業でもしたが、うまくいかずに逆恨みのパターンやろ。
ちっちゃい、ちっちゃい・・・

568 :
セントラルスポーツの北のネバーランドのマンション、売れてないね。

569 :
>>548
いつからなのか知らないが雨の日以外はほぼ必ずいるな
他の通行人は気にならないのだろうか(見えてないのだろうか)

570 :
女の子は幽霊?・・・(((;゙゚'ω゚')))ガクガクブルブル

571 :
570:
幽霊じゃないですよ。そっとしてやってください。
優しく見守ってやって下さい。

572 :
ベリスタは売れたのかな
家具付やら値引きやら大変そうだったけど

573 :
マンションはまた売れ出してるそうだ。
今が底かもよ。

574 :
流町の平野教育大付属の前にある居酒屋かっちゃん美味しかった
ビール生380円 あては80円から
外から見たら分かるけど店長は超イケメン!!
雰囲気良し 味良し 同じ系列店の隣の「まんがいや」ここのイエローカレー
食べたら他ではカレー食べれないよ。
絶対に行く価値あると思う
多分平野で一番の居酒屋になると思うから早めに行って仲良くなっとこう。
おでんも美味しかったで。

575 :
宣伝乙

576 :
574=458,518,519
楽しみやね。

577 :
こんな宣伝逆効果やてわからんかな
ま、あんなうさんくさいとこ普通の人間ならまず入らんけど

578 :
摂陽中学校近くにあった中華の若水って店どっかに移転したと聞きましたが
詳細をご存知な方いらっしゃいませんか?
もう15年程前の話ですけど・・・
あそこの揚げソバはほんま美味しかったなぁ〜。

579 :


580 :
>>578
同じかどうかは分からないが、
中華の若水って店は湯里東ー針中野辺りで見た。

581 :
>>580
ここか?
http://r.tabelog.com/osaka/A2704/A270405/27020713/

582 :
かっちゃんとっても良いお店
親切丁寧良い所
他におすすめの店が有るんなら教えてほしいよー
お願いしたい位だわ。

583 :
>>582
アクセスは?
駐車場は?
おすすめ料理は?
クーポンは有る?

584 :
居酒屋はワタミが一番

585 :
わたみ?

586 :
焼酎タダの革命出来るん?

587 :
サンコーの前にも立ち飲み屋できているな
隣のソース屋イチローは速攻で潰れたけど

588 :
平野元町の吉野家の隣のとなり なんか店出来てるけど
なに屋さん?

589 :
>>569で雨の日以外と言ったがこの前は雨の日でもカッパ着ていた…
何を言ってるのかわからねーと思うが、俺もなにを(ry

590 :
おれは見たことがないな。

591 :
南港通 流3丁目の自転車屋 何様のつもりで商売してるんだろう
ブレーキワイヤーだけ買いに行ったが
「長さわかってるの?」
「わかってます、55cmです。」
「ふーーん」
「もう他で買うから いいです!」
テレビにでたか歴史があるか知らんけど

592 :
てるてる が愛想いいよ。
腕は不安だがw

593 :
>591
コ−ナンで198円だったよ
自分で修理する人には冷たいのかもね
40年以上平野だけどあそこで自転車売れてるの
見たこと無いな〜

594 :
>592
てるてるw
こないだ修理に持ってったら
それ専用の工具いるんで
うちではできないですって
おまえ何屋だよwwww

595 :
>>591
基本趣味なんだろうね、色々珍しい自転車がどうのってたまにテレビに出てくるし。
無関係で居られるのなら、そういう人は人生を楽しんでる感じがして別に嫌いじゃないな。
客の立場にならないという選択をする事で、また違った印象が持てますよ。
世の中無関係で居たほうが良い存在の人って居ますから。

596 :
ああ、テレビ取材の女には愛想いいじいさんのとこか。

597 :
>>548
今もやってる
夢中で半ケツでやってるから、いろんな奴に写真とられてるわw

598 :
別にいろんな店があっていいんじゃないの。
すべての店が愛想良くなければいけないなんてことはない。
客は自分の好みで行く店を選べばいいだけ。
無愛想なオッサンがやってる焼肉屋でもなぜか流行ってたりするしな。

600 :
平野区から箕面市へ転居してきた人が、箕面市のスレに平野区の住民のこと、ぼろくそに書いておられます。

平野区の人ってそんなに悪いのですか?

601 :
悪いです。

602 :
601さん 少しですが、平野区の方が怒ることを期待して教えたのに
      悪いですと簡単に認めたら・・

603 :
事実を否定する程 悪い人達じゃないってことだ

604 :
>>602
お前タチ悪いね。

605 :
タチわるいでしょう。
しかし、安心しました。

606 :
古代史弁当ありという触れ込みにつられて 古代史祭りに
行った。古代米のおにぎり二つと薄っぺらいおしんこう
これが古代史弁当だった 二百円でした

607 :
大阪で一番好きな地名の1つが 喜連瓜破 です
名前の由来教えてください。

608 :
東住吉高校の治安みたいなのがかなり悪くなってるって噂で聞いたんだがほんとなの?

609 :
治安みたいなの?

610 :
高校ってクソ学生だったら退学させりゃすむだけじゃないの?

611 :
>>607
韓国語

612 :
>>607
喜連:中国旧国名の「呉」(くれ)が訛った
瓜破:瓜を割ってお供え

あとは検索してください

613 :
612さん
ありがとう御座います
呉って 魏、蜀、呉 の?

614 :
広野が訛って平野とか、そもそもなんで訛るわけ?

615 :
ふいんき←なぜか変換できない

616 :
>>615
ふいんき→×
雰囲気→○
でっせ…

617 :
>>615
ふいんき→×
ふんいき→○
でっせ…

618 :
>>615
俺のPCは、ぜいいんとか、たいくかんも変換出来ない。
げいいんは、何でしょうかね?。←これも変換できない

619 :
>>618
ぜんいん「全員」の訛りが「ぜいいん」
げんいん「原因」の訛りが「げいいん」
たいいくかん「体育館」の訛りが「たいくかん」でおま。

620 :
>>616
>>619
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A4ʤ%BC%A4%AB%CAѴ%B9%A4Ǥ%AD%A4ʤ%A4

釣りやね。

621 :

URLミス
「変換できない ふいんき」で検索してみ。

622 :
釣りじゃなくって、なぜ訛るの?という質疑に対しての応答。
ふいんきとか訛りやすい言葉ってのはあるよという見本だね。
ひろのって会話の中に入るとひらのに聞こえる。

623 :
たけふち「竹渕」の訛りが「たこち」


じゃないよね。地元周辺の人以外は読めないから「たけふち」に変えたんだよね。

でも自分は「たこちのライフ行って来るわ~」「たこちのマックスバリュ、アレ大失敗やな」
と言ってる。

624 :
>>580
違うだろ、あそこは30年以上前からある。

625 :
西脇だけどう空をヘリが飛び回ってるけど何かあったの?

626 :
629 名前: ななしやねん 投稿日: 2010/05/17(月) 16:51:54 ID:/sJnVhiQ [ ntoska053133.oska.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp ]

東住吉区今川にて女が小学生女児を刺した模様
女児は危険な状態である模様

そらみみニュース>>最新



白鷺公園付近で交通規制中

627 :
何があったんやろ?
とりあえず今いる部屋から3台のヘリが飛んでるの見える。
こんなにヘリが家の上を通るのって
西成の暴動とかミナミで放火あったときくらい。

628 :
あ〜見てきたよ

東住吉だけど白鷺公園と天理教の間の道だった
昔から車とか捨ててある寂しい道だった

629 :
32歳女
精神異常者みたいだね

630 :
>>599

一回見てみたいな…

何公園? 何時位までおるんやろ?

631 :
>>629
真っ先に取り押さえたのは近くにいたリーマン風の男性らしいな
ニュースとかでは一切インタビューとかに出なかったけど
天理教裏名物仮眠オアシスロードでサボりんぐ中で
名乗るのは社会的にマズかったのではないかと予想

632 :
今日チラシが入って思い出したんだけど
この駅前にできる高校の情報ってあいかわらず無いのですかね?
どうせ私立で3流なら治安は悪くなりますけどね。
グラウンドとかあるのかな?

http://www.lc-hirano.com/?banner_id=adwords&gclid=COD-g66S4KECFcItpAodWi0ELw

633 :
↓↓
http://yoasobiweb.jp/

634 :
>>632
天王寺学館高等学校は校地校舎の移転を進めています

移転時期は2010年後期(10月)を予定しています。
新校舎はJR関西本線(大和路線)「平野駅」の前にあります。

635 :
632
天王寺学館
10月ごろ開校!!

一応G有る、6階建て・・

636 :
あららダブったm(__)m
近Pの裏
阿倍野プールんとこからの移転

637 :
あべのプール懐かすー。
小学校3〜4年生の頃、友だちに誘われて一度だけ行ったことがある。
当時カナヅチだったのでウリの水中エアーステーションの中へは入れずじまい。

そう言えば瓜破にもプールがあったなぁ。
プールの規模にしては長いすべり台があって、海水Rが破れたヤツもおったw

638 :
不登校生とかの受け入れ学校みたいですね。
やっぱりレベルのよくない学校のようで残念でした。

639 :
638 しゃーないよ
親もピンキリ、子もピンキリ、政治家もピンキリ

場違いスマン
阿倍野プール…アイドル来たら行ってたホイ!!

640 :
>>637
スイミングスクールのこと?
松原線の西側にあったっけな

641 :
>>640
西池交差点の南東にあった。夏場しか営業しない普通のプール。

642 :
50mか25mプールと30mのすべり台があったような…。
場所は忘れたが、大念仏にも有料プールがあったよね(大阪万博の前後)

643 :
かっぱ・・・86円!!!
まだいくか


広報車「岡部まりです」
民主なんてどうでもえーけど
なんでか・・・手を上げた。。

644 :
三原じゅんこも、手上げたれ

645 :
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1274875432/
>反対線の電車内から携帯電話で写真を撮られるという事案が発生。
一体どうやって写真を撮られた事に気付いたんだろうね?
相手は車内なんだからシャッター音が聞こえる筈は無いし…。

646 :
て言うか写真とったら、こんな大騒ぎになるのか

647 :
附属に通わせてる親って、皆こんなんか?

649 :
天々だっけ
最近行った人いませんか
餃子美味い?

650 :
↑↑↑
〓〓〓大阪の旨い餃子のお店♪2皿目〓〓〓のレスで
聞いてみたら

http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1242837842/

651 :
もうすぐ
祭りやね!!

652 :
>>650 m(__)m39
今朝のチラシに求人

>>651
ウッゼ!!

653 :
現在36歳の田中ひろき市会議員

天王寺高校平成元年入学・・・・平成6年卒業・・・

天高って6年制???

654 :
>>653
4年位前から、話題になっている。
天高は中退したと話題になって本人がHPで、卒業証書を出した。

655 :
しかし鳩山政権てなんだたんだろな。
ま、安倍福田も似たようなもんだったが。

656 :
>>649

今日行ってきたけど餃子は食べたことがない
今天津飯にはまってる・・・

657 :
祭りの寄付の案内回ってきた

子供も参加したいらしいので、寄付はいいんだけど
大人の法被1万円、子供用5000円ってのは高いなぁー

でも法被着てないと参加できないんですよね?

ウチは中・小と子供3人だから痛い出費だわ

658 :
子供手当てで買えよ。

659 :
祭り、やめたらいいのに

660 :
祭り、イラネなぁ♪(´ε` )

661 :
祭りいらん。

662 :
今年も祭要る要らんの不毛な話題の時期になったか
季節が廻るのは早いなぁ。

ウチの会社は深刻な不況を理由に今年は寄付断るってさ。
実際業界的にそこまで深刻に不景気じゃないんだけど
何の足しにもならん無駄経費を断ち切るのにいい機会だからって事らしい。

663 :
打ち上げ費用も寄付金で領収無しの徹夜宴会!!

あほくさいので拒否してまぁ

地域のタメの祭りです
とか抜けた言い回し・・・飲み過ぎでおかしくなったのか

早いな〜今日は6月4日やで

664 :
茶髪の若い衆が平気な顔で、タバコ吸いながら練り歩くのは何とかしてほしいな

と、思ったら四十代の仕切ってる大人も茶髪でした

665 :
よそ者意識が強いのに集金だけはぺこぺこしてくるから嫌だねw

666 :
集金の時だけやん。

667 :
十代のころは参加していたけど、やめた今ならはっきり言える
ただのDQN勧誘イベントだろ
自分もそうだったけどさ、祭りなんかなくなっても一向に構わない

668 :
最近カラスの鳴き声がうるさくないですか
朝の4時頃から鳴いてるし

669 :
>>668
病院行ってこい

670 :
カラスの夫婦はとても仲がよく、ずーっと二匹一緒にいるんだよ。

671 :
実際カラス増殖してるみたいやで。

672 :
ほんで
ゴミに青ネットしてんのか〜
カラスには黄色が効果あるんじゃ?
青は猫避け?

673 :
祭りっていいよ〜

酒もたばこも女も○○ッ○も覚えられるからね〜

674 :
毎年どんだけ身銭切ってる思てんねんな…2、30は軽く越えてるし。

675 :
ベランダで鰺の干物を干してたら、見事にカラスに持っていかれたよ(>_<)

676 :
>>675
100円ショップで干物用の吊し網を売ってますよ。

677 :
>>674
嫌なら止めればいいだけかと

っつか二、三十って何に使うの?

678 :
>>677
その通り!!

679 :
暴走族続けるのに
毎年どんだけガソリン代やら身銭切ってる思てんねんな…
爆音改造だけでも2、30は軽く越えてるし。

って感じの戯言と同意語でOKかと

681 :
煽るなっちゅーのw
いやマジで聞きたいだけだから

俺、地のモンでもないし、商売してるわけでもないから
こうした地元の繋がり、みたいなのに
ちょっと憧れるわけよ

マジでそんなに持ち出すもんなの?

682 :
ええやん、年に一回や二回いい思いさせたったら

683 :
本文の文字数規制キツイなw連投になるけどゴメン

>>677
別に嫌でゆってるんじゃ無くて、毎年毎年、寄付を使い込んでるとか、酒代に消えてるとか言われるから愚痴っただけで、、、、

684 :
何に使うかは、町によって、立場によって違うと思うけど、屋根の修理・鳴り物関係費用(消耗品とか新調とか)・関係各所との付き合い(寄付やら政治家のパーティーとか)・飲み代・そもそも町にお金が無いから町への会費とかかな。
確かに20年から前みたいなバブリーな頃は寄付金の額も多かったし、使い方もずさんだったから、飲み代に回ってたとは思うけど、今じゃそんな事したら非難浴びるの分ってるし、考え方も変ってきてるから飲み代に消える事なんて殆どの町で無いと思う。

685 :
確かに20年から前みたいなバブリーな頃は寄付金の額も多かったし、使い方もずさんだったから、飲み代に回ってたとは思うけど、今じゃそんな事したら非難浴びるの分ってるし、考え方も変ってきてるから飲み代に消える事なんて殆どの町で無いと思う。
収支報告出してる町もあるみたいだけど、実情年に300万位しか集まらずにだんじりの修理費用すら捻出出来なくて毎年修理費用として10万づつ集めてる町もある。
こんなにキュウキュウでやってるのに飲み代とかに使い込んでられへん。

686 :
思う

687 :
>>679
確かに町域の人で祭りを好かん人も居るだろう事は認識してる。だけど、暴走族と違って合法に運営してるから、一緒にはしないで欲しい。
若衆のタバコや飲酒に目を瞑る事もあるけど、未成年の一般参加者は見回ってる。若衆は親とかの付き合いで、程度を分ってれば目を瞑るかな。

688 :
でも、一般参加の子らなんか、怒っても逃げて、マンションの屋上とかで隠れて喫煙とかして余計に迷惑かける奴もいるし、流石にそこまでは見回れない。
タバコとか取り上げたら、親が出てきて『窃盗じゃコラ!』ってなモンスターもいるんだぜ?だったらそもそも祭りを無くせとか言われそうだが、
非合法行為を目的にする暴走族と合法下でやってる祭りを一緒にして、『それがあるから、若者の喫煙者がでるんじゃ』とか言ってしまうなら、酒やタバコの販売自体を非合法にする活動をすべきだと考えてる。

689 :
>>664の歩きタバコは問題だね。運営させてもらってる側の人間がしていい事ではない。うちでも今度周知徹底しとくさ。そこはごめん。謝るしかないです。



楽しみの一つとして祭りはさせて貰ってるけど、我々だけでなく見てる人達も楽しんでくれてると思ってるし、それを作り上げてきた歴史は町域の皆で築いたもんだからさ、毎年罵詈雑言を書かれて、挙句には個人名晒したり、無い事書かれたりされてると悲しいのです。

690 :
レスサンクス!

いろいろ大変なんだな
少ない額だか寄付はしてる
まぁ有意義に使ってくれ

691 :
タバコの件については、学校、警察、運営、すべてにおいて多目に見すぎなんだな

ウチにも小さな子供がいるが
彼らにとっちゃ、だんじり牽いてるお兄さんてのは
かっこいい憧れの存在なわけよ

祭りだからといって目を瞑ってるから
園児、小学生だけじゃなく、住民全体として
喫煙に対するハードルが、すごく低くなってる気がするのな

まぁ上品に祭りをしろって言う訳にもいかんけどねW

692 :
大阪市職員の不祥事が続出してるけど、ゴミ収集車の人らはとても低姿勢で親切。

693 :
>>692
殆どが民間の下請業者だけどね。

694 :
運転は乱暴だけどなw

タバコの話が出てるけど警官が職務中に喫煙してる姿をいつも見かける
特にパトカーの中の奴は100%といっていい程吸ってる
大阪市職員は橋本が勤務中の禁煙を宣言したらしいけど
大阪府警もやるべきなんじゃないかと

695 :
>>694
どうでもええがな。

696 :
>>693
 市のパッカー車は市の職員でしょ。
 民間のゴミ収集車は深夜早朝に走ってます。

698 :
>>696
おれもそう思ってた。
あの民間の収集車は、無茶な運転しよる。
893みたいなのがやっとる。

699 :
>>698
色んな種別あるだろ。
昼間は普通にゴミ。
早朝や夜間は残飯専用や油専用や業務残飯とか。
まぁ特殊な仕事だから給料も良いし身内ちゃんちゃん経営だからw

701 :
大阪市(平野区)は、市のごみ収集は全て直営でやっています。民間委託はしていません。一時 民間委託化の話は
ありましたが、まだ進んでいません。ちなみに東大阪は プラごみ以外はすべて民間委託しました。大阪府の
自治体の中で、民間委託していないのは大阪市と八尾市だけです。昼間 大阪市の市章(みおつくし)をつけた
収集車は すべて直営(市職員)と考えてよいでしょう。

702 :
701
オレンジ色とかは民間か〜
そういうことか

まぁ〜
ゴミ屋は仕事してるけど…公園の管理チャリ隊なんて
言い過ぎかもしれんが、遊びやろ

703 :
>>702
そう。水色でイチョウ・市章が入ってるのが 直営。その他の色は民間。
公園の管理チャリ隊って、アルバイトや嘱託もいるが 中には6月のボーナスだけで
100万くらいの奴もいる。運転免許持ってないか、運転できないから公園チャリ隊に任命される。

704 :
>>701
だよね。
またZO5YIfuAがいい加減なことかいとる。
コイツは喜連瓜破スレでも荒らしまくってるどうしようもないヤツ。
夜中も頻繁に荒らしてるから、たぶん無職。

706 :
おまえ速攻で出てくるな。
どんだけ暇な毎日送ってんだ。
無駄飯くいとはおまえのような人間の事を言うんだよ。

709 :
>>705
お前 その前に 「召集」っておかしいやろ。
ごみ 招集してどないすんねん(笑)招集→× 収集→○
お前のツレって、ごみ収集やなくて ただの缶集めちゃうんか
週明けに、大阪市環境局事業部東南環境事業センター  庶務係
(06-6700-1750)に聞いてみな 平野区は全部 直営やていうから
お前みたいな漢字も知らん奴と もう相手できんわ(笑)
じゃあな

711 :
上辺でしか物事知らないってwww

そら蓮舫も大変やわwww

713 :
高槻松坂屋の地下一階の焼き菓子屋の名前を失念…
シフォンケーキだったかを、ひとくち大にカットして
透明なプラスチックカップにいれて500円くらいで売っていました。
めちゃくちゃおいしかった…。
紀州梅を食べさせて育てた鶏の卵で作ったケーキ、とかも売ってました。
当方、高槻在住ではないので、高槻にいく家族に購入を頼みたいのだけど、
松坂屋フロアガイドをみてもどの店かわからず…
店名がわかる方おられませんか?

715 :
>>701
環境局におきます21年度の余剰人員が260名、22年度末で、560名が余剰人員。
100名の自然退職で、差し引きますと460人ほどの余剰人員が
まだ平成22年度末で存在するということになるわけです。

民間委託などを検討いたしておりますけれども、余剰人員の解消が課題となっております。

722 :
おいおい、返しがあいかわらずワンパターンやし・・・・  2点やな。

今日は、暇やからじいさんの昔話いっぱい聞いたる。

で、役所マークって何なん?
バキュームカーの説明待ってますよ。

726 :
キャイン!

729 :
秋田。いくら平野でもこの流れは辟易する。

730 :
まあ、民間の「事業用」ゴミ収集車に澪標と「大阪市公認」と書いてある
可能性もありかと。

731 :
>>725
「ミキサー車事故は、学生が携帯見てつっこんだから」 とアンポンタンが勝手に言うソース提示も追加しといて。

742 :
705 名前: ななしやねん 投稿日: 2010/06/11(金) 19:56:14 ID:ZO5YIfuA [ pd33630.osaknt01.ap.so-net.ne.jp ]

>>701
なにそれ?
俺の連れ市の職員じゃないんだけどw
昼間役所マーク入ったので招集してるで!
いかにもみたいなソースもどきすんなや!

駅前や公園チャリ駆除は生協職員。
バキュームカーと交代制でっけど。

743 :
家庭用ゴミは大阪市直営で収集・処分。
事業系ゴミの収集、産業廃棄物の収集・処分は民間。
技能職員の30%、1,000人程度の削減。

第1回「大阪市廃棄物処理事業の経営のあり方等に関する懇話会」参考資料
www.city.osaka.lg.jp/kankyo/cmsfiles/contents/0000033/33053/1_shiryo2.pdf
www.city.osaka.lg.jp/kankyo/cmsfiles/contents/0000033/33053/2siryou2.pdf

「大阪市事業仕分け」を傍聴しての意見書
www.sentaku-osaka.jp/pdf/21-02kaikaku2.pdf

760 :
>>741
これは絶対に許せない。
新聞社やマスコミに通報しよう。

768 :
>>766
そやからどこの912やねん?
貼り方知らんのかい!
もうフラフラやなぁ(寂)

776 :
d33630.osaknt01.ap.so-net.ne.jp

こいつのせいで掲示板が無茶苦茶

777 :
子供の喧嘩は他でやれよ

785 :
周りに迷惑だから連絡取り合って平野公園ででもリヤルファイツしてくれ

803 :
荒らしを規制しない管理人の責任。

804 :
無意味なスペース空けるハゲメンヘラがアク禁になったと聞いて来ますたwww

805 :
スレに平和が戻った・・・

807 :
so-net
eonet
bbtech
永久に規制しとけ

808 :
↑でた 堺・大阪スーパースレで暴れまわってた ソネットのおっさんw

815 :
so-net、eoの次は
芋、ヤフBBかい
長生きせえよ

816 :
なぁみんな…我慢大会しないか?
アラシがアク禁されるまで。若しくはあきるまで。

824 :
やっぱ携帯は規制すべきだな。

825 :
なんとなく荒らし方が数年前に見た半助に似てますね。
もしかして同一人物とか?

826 :
粗4は気分だけなのでマシ二輪四輪の爆音も運転中や歩行中の火タバコポイ捨てよりマシ
今度スーツや自転車タイヤや幼児の手を焦がしやがったら追跡調査して背後から合法的に油にライター適なおもいさせてやるからな
あと弱い奴の横を猛スピードで走りぬける奴きいとけよ、女や子連れや老人を装ったり餌にする本職の当り屋いるからな
引ったくり屋のガキもそのうちナケナシの外人に怖い道具で背後からやられても、何もいえないで、 使い捨ては店の道具だけにしてくれ

827 :
日本語でおk

828 :
さっぱりわからん。
誰か翻訳してくれ。

832 :
>>830
通報しました。

834 :
おれもそう思う。
もうあの子のことは書くな。
じゃないと、830みたいなのが、ゾロゾロ見に行きよるぞ。

835 :
そしてバラバラ死体が発見・・・(((;゙゚'ω゚')))ガクガクブルブル

836 :
www

837 :
えらい飛躍したな

838 :
「大松」

839 :
ゆたか、孫の写真やるぞ、二人暮らしやから連絡せい道

840 :
>>839
Rナカーマか!
散れよ!
イミフだ!

841 :
神社境内で男性変死。 
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100628/crm1006281313006-n1.htm

842 :
野村君はまた窃盗で逮捕されたな。手癖の悪さでは大阪一でわないでしょうか?
6度目の逮捕は長い懲役になるでしょう!

843 :
変死体の事件…

どないなったんやろ?

844 :
マスコミはこのくらいの事件では続報しないからね
瓜西中のプール事故も、生徒のその後が心配だ

845 :
変死?
自殺者は毎日100人弱!!
一々追っかけてたら切りない

追っかけるなら
中国人に保護費をばら撒いた在日?世の職員を…

M局近ちゃんの第一声「帰れ!!!」
つい「ほんまじゃ」

846 :
役人は、自分の金じゃないから、すぐに生活保護認可するんやろな。
日本人が外国いって、すぐ生活保護くれて言って通るのかな。
ほんまに日本の役人はダメだ。

847 :
>>842 野○君って市町の?

848 :
他県からです。
以前、平野区が東住吉区だった頃に平野田畑町があったのですがどの辺りだったのか記憶が有りません。
バス通りで近くに公設市場がありました。
チン電の平野駅から徒歩で12〜3分だったと記憶しています。
40年ぶりの町を懐かしもうと思っていますが、
Google Eathでストリート ビューで町並みを思い出そうとするのですが当時の家屋は一部は残っていますが立替えやマンションになっていて全く判断が出来ません。
yahooやGoogleの地図で記憶を辿っても思い出せません。

849 :
平野東2丁目あたりちゃうかな?

850 :
そうかも知れませんね、有難うございます。
JR(当時、国鉄)平野駅からバス通りを超え、アーケードの商店街を越えて(チン電)平野駅までは記憶が有ります。
そこから多分、東の方向に12〜3分ほど歩いていたと思います。

851 :
>>850
田畑口 東3丁目2 田畑町
http://www.k3.dion.ne.jp/~kawatino/lord/G_hirano/irigutiJ/13kuti.htm

現在の場所:東3丁目2、「南港通り」の北すぐ
http://www.k3.dion.ne.jp/~kawatino/lord/G_hirano/irigutiJ/pages/tabata.htm

この辺
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34.61802972&lon=135.55955278&ac=27126&az=28.3.2&v=2&sc=3

852 :
>849さん、>851さん、有難うございました。
googleで確かめながら記憶を呼び起こしていますが、
駅までの道中に懐かしい「酒店」もあって多分その辺りだと思います。
なにせ当時は自動販売機もコンビにも存在しない時代でしたので日没には町中が薄暗くランドマークになるものがあまりありませんでした。
しかし、ストリート ビューで遠隔地から検証が出来る便利な時代になりました。
多分、人生最後になると思いますが8月の休暇に現地に行って回顧に浸りたいと思います。

853 :
>>852
昭和49年の航空写真で何か参考になればいいのですが。
http://nlftp.mlit.go.jp/Air/photo400/74/ckk-74-8/c21/ckk-74-8_c21_21.jpg

854 :
雨で祭りも中止や〜

ざまぁねぇなWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWヒャハハハハッ!

855 :
中止になったの?
まあ雨の中誰も見てないのに山車引いてたのは可哀想だったけどw
明日は俺たちから巻き上げたお金で真っ昼間から呑んでくだちいw

856 :
>雨の中誰も見てないのに

見てるよ、イタいおっかけがw(家族か?)

857 :
>>855
>>雨の中誰も見てないのに山車引いてたのは可哀想だったけどw


って事は、おまいは見ていたって事だよなw

858 :
おまい?
どこの言葉?

859 :
>>858
2ch初めて?

860 :
おまい 【▽御▽前】 (代)

補足説明「おまえ」の転〕二人称。同等以下の相手に用いる。〔「おまえ」よりやや卑俗な語感をもつ

提供元:「大辞林 第二版」

861 :
内環状線のラーメン屋の前の中央分離帯に、でっかいキノコ数本はえてるんだけど。

春男、取ってきて食べてみw

862 :
今年の祭りは雨っぽいなぁ
梅雨の時期だからしゃーないんだけどね…

863 :
       民間人平均年収  公務員平均年収   倍率(公務員/国民)
フランス   350万円       310万円        0.89
アメリカ   495万円       340万円        0.69
イギリス   410万円       410万円        1.0
日本     430万円       743万円(地方)    1.73
                    663万円(国家)    1.54

864 :

そういう情報操作ってどういった思考回路で起きているの?

865 :
民主党は、自治労(公務員の労働組合)が支持母体だから、公務員改革をまったくしないな。
それどころか、郵政国営化でさらに公務員を増やし、選挙を有利にする作戦にでた。
日教組だって、完全な民主党の組織。国旗掲揚をかたくなに反対するあの日教組。
日の丸をハサミで切って、党旗にした民主党。
日本人なら、こんどの選挙しっかり投票してくださいよ。
オレはもうどうでもいいけど。

866 :
どうでもいいなら
あの世とやらへ 逝てまえ

867 :
カイカクなんて前政権の斜め上をひた走ってるわけで、どちらがより効果的な手段を用いてるかを競っているに過ぎないわけで、向いている方向性は同士。
日の丸寄せ書きにも何か一言いってやれ。熱い思いで祝日に掲揚していたらボロボロになったとか。
昼間のワイドショーに踊る阿呆。

868 :
祭りは雨

869 :
>>866
お前のような、低学歴のゴミが逝ったら日本が良くなるのにな。

870 :
杭全の祭りっていつから?
神社のHPみたけどああいうとこは更新してないとかありえるので信じられへん

871 :
明日じゃ。ボケ

872 :
>>871
>>869

873 :
昨日、本町商店街の夜店行ったけど
人大杉。
薬局の前とか、道幅狭いのに、
店出して並ばせてるから、行列動かないし。

小さい子供が多いんだから、開催する側も考えないと
将棋倒しなって怪我人でるぞ

874 :
うらぁ

875 :
杭全神社、祭りの最終日も出店は出るのでつか?
14日しか見に行けないので・・・

876 :
14日も出てるけど、遅い時間には畳んでる店多くなってたと思う。
20時位までに行けばいいんじゃない?

877 :
ありがとうございます
夕方から甚平着て行ってみます

878 :
>>873
道幅狭いのに、
店出して並ばせてるから、行列動かないし。


並んでる列よりも、ど真ん中で立ち止まる馬鹿や
並んでいる列に平行して立ち止まる馬鹿が多いのが原因だね。

879 :
ベビーカー押して来て、立ち往生してるんだもん
ちょっとは考えろと

まぁ明らかに、場所のキャパを超えてるからなんだけど

880 :
キミが主役だ!NHK放送体験クラブ
19:50〜19:55 NHK教育
大阪市立喜連東小学校

881 :
あ゛〜!!

幹線道路にだんじり走らすなや〜
お前らは楽しいかしれんが仕事のもんは時間が
読めないんだ〜!!

882 :
巽神社付近の火事騒ぎは何だ??

883 :
だんじり祭りってもう、終わりにしてくれないかな。
素行が悪い、ヤンキー女とか見たくもないわ。

884 :
年に一回や二回いい思いさしたれや

885 :
大雨ワロタ
それでも宮入やっててワロタw

886 :
毎年書かれてるけど、だんじりは、ほんまに、ガラ悪いな 
祭りって言うけどあんなもん、祭りでも何でもないわ ばか騒ぎしてくさるだけや

887 :
大雨 こんなん太鼓とかやれるんか

888 :
885〜886 だから○○って言われんだろう
かしこそ〜に見えんもん
あそこ入ったら笑われもん

年に一度はえーけど
日曜日だけにしてくれ・・・邪魔!!!

889 :
毎年、杭全神社の祭りのだんじりが通る頃になると
ガラの悪い兄ちゃん姉ちゃんを多数見かけるが
あういう人達は、いったいどこから出てくるんだ?
ああいう人達を誰かが他地区より呼び寄せて
いるのか?それとも普段はどこかに隠れているのか?

>>881さん
激しく同意。
平日に昼間に白の法被着てだんじりの周りで
騒いでいるのは、ニートなんでしょうかねぇ・・・
ニートなら交通妨害しても気づかないでしょうけどねぇ・・・w

890 :
なんで外部の者らが、ハッピ買うな
平野の人間だけでするべきだよな

891 :
え〜酒飲めて、え〜ねえちゃんと××して
今年も、え〜祭りやった

892 :
891
↑こんなのの集まりってこと
足りんにもほどがる・・・

893 :
>>890
最近は、現在他地域在住の平野出身者が、祭りのときだけ
帰省して参加するってケースが多いらしい。

894 :
初めて近くて平野の祭りを見たけど、だんじりの先導をする茶髪ギャル軍団に圧倒されたw
ケンカ祭りとか聞いたんで、もっと勇壮なのを想像してたんだけどなw

895 :
たしかにあれは うす汚い。

896 :
議員や関係機関に幾らお願いしても歩道や車道の柵や標識で事故や怪我人がどれだけいても何の策もとられないのに
平野川の橋で祭の時だけだんじりの為に歩道柵が撤去される所がある。やはり酒飯代足りんのかな。ダンプに飯食わせたら一発なんやけどな

897 :
連投、昔商売の看板にせっせと飼犬の小便されて台風前日にへし折られたもんやで、犬にたのもうかな

898 :
クマさんからロボットストラップのプレゼントのお知らせです。
『ポニーテールとシュークリーム祭り 』で検索してくださいね

899 :
>>897
>>898
↑↑↑
こいつらメンヘラ?

900 :

もしかしてIDの意味もわからん奴?

901 :
>>900
あほかわれ

902 :
また はじまんの。。。

903 :
また春男か

904 :
この話題でメンヘラにされるんなら言わない書かないその方面の店には寄り付かないそれでOKだろ

905 :
アホばっか

906 :
マックスバリュー泥堂に24万も寄付してる。
イズミヤは6万くらい。

907 :
喜連瓜破のジャスコ前のマクドつぶれたんだな
長いことあったから絶対つぶれないと思ってたのに驚いた

908 :
892へ
それが祭りじゃあ
人の金で酒飲めて女抱けることの幸せがわからんのか?
憐れなヤツ

909 :

見栄張んなって。

910 :
大城洋平あたまおかしい

911 :
三十歩神社の祭りって
いつでしたっけ?

912 :
マスダシンゴっていう整骨院?どうですか?
なんかあやしい雰囲気。。

913 :
7/31と8/1だったと思う。
確かPLとかぶってた記憶があるから間違いないとは思うけど。

914 :
片岡は口だけ番長

915 :
だんじりって、JRより北側は行かないの?
踏み切りあるから、いかないのかな。
あの辺で寄付してる人、悲しいな。

916 :
>>915
杭全の事言ってるのか、旭神社の事言ってるのか分からんが…
杭全なら、最近は越えている。
旭ならそもそもJRの北側がメインの祭りだから、線路を越える事は無い。南にも越えない。

917 :
昔はトラックにだんじり乗せて内環超えてたな


今は踏み切り超えて
いいようになったん
ですよね?

918 :
>>917
詳しくは知らないですが、警察とJRの保安職員がガッチリ立ち会って、ダイヤの間を縫っての分刻みの通過みたい。
まぁ、高圧電線間近を通るんだから大変でしょうなぁ…

919 :
アホばっか

920 :
泥堂は踏み切り渡っていくけど、市町は今もトラックで
運んでるよ。
試験曳きで北側に行ってる。

921 :
BSで ねぶた 見てんだけど

どっかの祭りとえらいちゃうな
比に値せんけど

922 :
大阪市のアルバイトの少女を車に乗せて連れ回し、自宅近くのガレージに数時間監禁、睡眠導入剤入りの酒を飲ませ集団で暴行した疑い。
同日早朝、近くの駅で解放された少女が駅員に助けを求め発覚した
容疑者の1人は「不眠で働けない」との理由で生活保護を受けており、処方された睡眠導入剤を少女に使ったという。

なんでこんな元気な23歳のヤツに生活保護認可されるんだ。

923 :
ベリスタやネバーランド、売れ残りが中古扱いで売りに出てるな

JR駅前にも大型マンション建つし、大幅値引きしても早めに捌かしておかないとなw

>>922
容疑者の名前は出てる?

924 :
摂中の近くにあった中古の自転車屋さんってつぶれたん?
最近いつ行っても閉まってるし今日も昼行ったら閉まってたんだけど

925 :
>>923
土曜のチラシ?
ネバーは工事が進まなかったけど・・・そのせい
どれくらい(?%)売れたら
工事にはいるん

926 :
.

927 :
マンションは耐久40年が、まず限界。
JR平野駅のイズミヤのとこのマンションも、外観はきれいだけど、かなり古い。

928 :
危ないのは コンクリートが粗悪なマンションだよ
海砂利用いたようなやつね
高度成長期に多かったらしいぞ

929 :
阪神電車や阪神高速もそうだったね。おかけで震災で派手に倒壊。

930 :
>>927
震災直後の復興チャリティーフリマで西宮に行った時に
帰りに寄ったイズミヤは平野店同様に階上がマンションだったんだけど、
5階くらいの部分が丸々ペシャンコになってた…。
あの時ほど背筋が凍る様な思いをした事は未だかつて無いわ。

931 :
http://bit.ly/9Dwckj
平松市長の住之江でのタウンミーティングを視聴中です。
いずれは平野の番が回ってくるはずなので、それまでにどんな対話をすべきか考えたいです。

932 :
>>931
飲酒運転撲滅だな。
オープンスタイルの居酒屋の前で路駐してる客に堂々と酒を提供していいのか?
教育大学の斜め前の居酒屋さん。

平野警察電話したらすぐに飛んでくるのかな?
摂中の交番からポリさんが見にくるんかな?

933 :
>>921
ねぶたの、からす
の意味わかる。

934 :
フラミンゴもおるらしいよw

935 :
代行サービスの
宣伝ポスター貼ってたら
なかなか来ないんじゃない?

936 :
セントラルスポーツがチラシ入れまくってきてウザイな。
あそこ、受付の女とか凄く感じ悪いし、風呂とかもなんか汚い。
更衣室も掃除にほとんど来ないから、髪の毛とかいっぱい落ちてた。

937 :
今日の朝、JR平野駅のバス停で何かあったの?
警察官結構来てて、KEEP OUTの紐張ってあったけど

938 :
知らんわそんなん

939 :
杭全のちっちゃいだんじり、懐かしいなあ。

940 :
ビッグエコーの近くの『平野西保育園』の 運動会っていつかわかりますか??

941 :
直接幼稚園に問い合わしてみたら?

942 :
やまとの湯が逝った
マンションも売れんからな〜

943 :
株持ってたのに。

944 :
湯自体は営業するみたいだ。
本体も更正法だからどっかにやまとを売って金にするんじゃないかな

945 :
ちなみに武富士も持ってた。

946 :
引き強いな…

947 :
マックスバリュ改装するんだね。
2日しか休まないからそれほど変わらないのかな?

948 :
徐々に進めてるけどね。
不動産屋は一階に移動してるし、床屋とゲーセンは出て行った。床屋はつぶれたらしい。

949 :
>>947-948
床屋は別の業者が入った。あとゲーセン跡地に「パレット」という
衣料品店が入る。チラシ見た感じではしまむらのパチモンみたいw
お好み焼き屋の跡には「アミューズメント」店舗が入るらしいが、ゲーセンか
どうかは不明。
あと寿司屋の跡地には某ファミレスが入る予定(ヒント:マックスバリュ小阪店)

というわけで専門店の改装がメインで、マックスバリュ自体は売場が若干変わるだけ
みたい。

950 :
>>949
詳細トン

951 :
>>949
情報ありがとう
パレットのチラシ、うちにも入ってたよ。
しまむらのパチモンにかなり同意w絶対行かないレベルだ。
某ファミレスは正直いらないなぁ〜
ガキの溜まり場になりそうだし、マナー悪いのいっぱいいそうだしね。

952 :
MV平野って DQNの巣窟やろ

953 :
ガストなら欲しいな。
たまに、あのまずいミックスグリルが食べたくなる。

954 :
>>953
すぐそばにあるじゃないww

955 :
>>953
おまえ・・・

956 :
MVの2階はダイソー以外ほぼ全滅だな
向かいのネットカフェも閉店みたいだし

マンションや学校もできて、人間も増えるのに、
客商売がうまくいかないってのは不思議だね

957 :
JR平野自体が取り残された異空間という印象は否めないからねー。

958 :
>>955
なにか?

959 :
>>956
違うネカフェになるみたいよ。
きのう看板上がってた。

960 :
平警、隠れて右禁やシートベルトの摘発ばっかりしてないで
ちゃんと白鷺公園巡回しろよ

高校生が5・6人くらいでベンチ占拠して喫煙してるのが
毎日の恒例になってるぞ

961 :
授業時間帯にチャリ二人乗りでコンビニに向かう
中学生とすれ違っても
スルーなポリさんがいるくらいだから・・w

962 :
交通違反にノルマがあったり出世に関係するのは有名だからね
不良学生を補導してもきつく叱りもせず掃除させて10分くらいで帰っちゃうのは
ポイントも何もつかないんでしょうなw

963 :
スルーで思い出した。
二年も前なんだけど、チャリで走ってたら進行方向の先の路上で学生四人くらいが大声でもめてんの。ふと周りを見渡すと、タイムリーにチャリ警官がオレの斜め後ろを同じ方向に走ってるわけ。
学生も勢い削がれてザマーと思ってたら、その警官「そこの自転車止まりなさい!」って、オレかよ!!

964 :
旧南海駅前商店街で三十年以上残ってる店。
花園、成金堂、雀荘 クシカツ屋 角の肉屋 だね。
ブルメンも潰れたの??
しかし、あの雀荘てほんと大昔からある。ズーッと同じ客がいそう。
みんな年寄りやw

965 :
国土地理院の国土変遷アーカイブ
1948/11/22日米軍撮影

区役所らへん 田んぼ 畑 田んぼ 畑

http://archive.gsi.go.jp/airphoto/

966 :
↑続き 1948/2/20日
パラシュート?作ってた工場(サノ)はまんま有る!!



967 :
平野西〜喜連西あたりで凄いサイレンだったね
何かあったのかな

968 :
そういう事ってしょっちゅうあるけど何があったのか詳細に教えて欲しいよな
火事ならうちも気をつけよう、犯罪ならうちも防犯しようとなるんだし
税金払ってんだからさw

969 :
平野警察に用事があって行ったんだけど、
相変わらず応対が悪くて気分悪い。

返事ひとつ出来ないのかよー、交通課のおっさん!
何でそんなに偉そうなの?
民間の会社なら考えられない事だし!

970 :
本庁に苦情言うから氏名所属階級教えろと言ってやれ

971 :
>>968 そんなもん
サイト見るかメールを登録すればえーし
防犯や火災なんて隣が被害に遭ってから
気をつけるもんでもなかろう、、
ガキかよ?

>>970
返事は相手がしなきゃ こっちもせん
名前は聞いたら教えてくれるぞ
いっぺん敬礼してみ・・・^^

それより体臭・口臭をなんとかしろや

972 :
平野警察に 何を期待してるのか…

973 :
交通課のカウンター越しに、そこにいる人に向かって、
すみません、って声をかけても
顔もあげてもくれなかったんだ。

耳の聞こえない人?と思って大きい声で
3回目に声をかけたら、
うるさそうに、ちょっと待って!ってウザそうに顔をあげたよ。
交通課のおっさん。

974 :
殴ったれ
糞公務員なんか。

975 :
>>973
平野警察の受付のおばさんも、タメ口。
年に一回もいかないけど、いくと必ずアメなめてる。
糖尿病になるぞ。

976 :
>>969
あそこの駐輪場いっつも満杯なんだけど。
それも警察の自転車ばっかりw
まあ、交番勤務の奴が本署に行っても来署だからなあw

977 :
民間人平均年収  公務員平均年収    倍率(公務員/国民)
フランス    350万円       310万円        0.89
アメリカ    495万円       340万円        0.69
イギリス    410万円       410万円        1.0
日本      430万円       743万円(地方)    1.73→ギリシャよりひどい
                     663万円(国家)    1.54→ギリシャ並み

978 :
ダックスのりんちゃん、見つかったんだねぇ、良かった良かった。
もう二度と迷子にならないよう、
首輪に迷子札つけてあけて。

979 :
>>978
飼い主に再会したときは興奮しすぎて小便ちびったんでしょうねw

980 :
おお時々通るところに貼ってあってその後が気になってたけどワンちゃん見つかったんだ
良かったねえ

981 :
迷子犬情報ありがとうございます。
安心しました。

982 :
ネバーランド大幅値引きチラシキター、ってまだ残ってたのねw

983 :
↑なんぼがなんぼになったん
あそこ駅近やのに売れ残り

立地?に問題あんのかと

984 :
杭全神社の鳥居近くにできた中華料理屋に行ったことある人いる?

985 :
>>984
昨日行こうとしてヤメタ

986 :
>>985
なんで?悪い噂でも聞いたの?

987 :
そんなこと普通にあるだろw

988 :
>>981
関係者か?  
電柱やらに貼ってある ビラ 取って回れや
お願いは必至!
ゴミ!

989 :
確かに。もう回収して片付けて欲しい。

990 :
ガレットさん南港通り沿いに移転なんだねー。
あの場所で数年頑張った事がすごい。

991 :
小学生の茶髪って学校黙認?それとも公認?
昔は中学生でも茶髪にしたら、めっちゃ怒られたもんだけどな〜

992 :
>>991
親子してD9Nなんだろ
ポン介&タリンって…頭で言ってくれてっるな

993 :
1000なら平野にほくせんの原爆落ちてDQN親子ども一斉駆除!!!

994 :
ガリットはん、よう頑張った。業務拡大おめでとう!

995 :
ライフ上のキャンドゥは穴場。
レジも愛想良くていい。
一時間くらい時間潰せる。

996 :
>>983

日本臓器の実験場だし死んだウサギや鶏やマウス山積みにしてた所だし
買う気が失せちゃうよ
知ってる人買ってるのかな?
夜中に苦しむ動物たちのうめき声が聞こえたりして・・・

997 :
化学工場の跡地は、土壌汚染されている事が多いしね。

998 :
>>996 やっぱし
お祓い いかな 祟りが・・・

○○スポットやね
病院跡地のマンション(地下駐車場)もそうですが…

999 :
999

1000 :2010/11/10
大変だ サイレンが鳴り止まない

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

大阪板自治スレッド(1000)
茨木市の話でも・・・Part 147(1000)
中央区総合スレ 6(113)
【堺市西区・北区】上野芝スレッド PART19(936)
★☆摂津市スレッド part35☆★(1000)
枚方市民集まれ〜〜〜110(1000)
★泉ヶ丘(堺市南区)の逆襲 30★(1001)
【京阪交野線】 交野市を語ろう PART45【JR片町線】(1002)
■■■ 福岡県粕屋郡篠栗町(ぐりせん)総合スレッドpart9 ■■■(1000)
【埼京線・新型車両導入】 武蔵浦和Part 56 【武蔵野線】(72)
<<< 北秋田市&北秋田郡上小阿仁村 Part5 >>>(90)
●玉川上水駅周辺のスレッドPART8【立川 東大和 武蔵村山 小平】●(88)
葛西でポン!Part65(1002)
愛媛県四国中央市スレッド その15(824)
愛媛県西条市いろんな意味で美味い店!(298)
◆寝屋川市ってDOーYO! PART 92だコロン◆(1000)
☆赤塚っ子 45人目☆〜交通手段はあるんです〜(1000)
★☆ 夢へ羽ばたく♪上大岡 PART89☆★(1002)
南九州市について語ろうよ(328)
音威子府村関連2(87)
佐賀県佐賀市について語ろう【その20】(300)
ひたちなか市佐和とその近辺(118)
━─[大森海岸]…Part28…[平和島]━─(858)
★☆豊田市民全員集合!! PART78☆★(1000)
《兵庫県》三木について熱く語るスレ [Part 29](1000)
23区内限定 選挙情報交換スレッド 2(125)
神奈川の気象情報20(1000)
多摩地区で評判のよい皮膚科はどこ?PART2(288)
■東急東横線綱島を語ろう!172■(1000)
■石川県穴水町ってどうよ?を語るスレ■part10(319)
山形県上山市を語るスレpart6(1000)
【祝】おきなわ開店情報 2店目【OPEN】(689)
【弁当忘れても傘忘れるな】石川県金沢市総合スレッド 73(1000)
岐阜県美濃加茂市について語ろう!12(1000)
大府スレッドpart36(1002)
【艦砲射撃も津波も】岩手県釜石市 Part30【乗り越える街】(1000)
【ユネスコ登録】結城市#9【結城紬】(188)
ジョイフル宣言12・居酒屋戦略、支持は得られるか?(132)
北海道の医療関係者の集うスレ Part.1(348)
狭山市の入曽についてかたらないか?Part5(122)
香川県さぬき市スレッド その5(780)
■□新潟県新潟市スレッド【145】□■(1000)
川越でおすすめのR教えれ!(225)
【山田クローズ】岩手県山田町PartN【騒ぐだけトホホ】(1000)
さらに見る