2013年07月大阪496: 【まだまだ】和泉市 Part 30【まだまだ発展中】(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【高槻】芝生町 川添 栄町 牧田町 寿町 柳川 周辺を語ろう15【下町】(278)
◇◆◇庄内(豊中市)を愛する者達のスレ Part-49◇◆◇(890)
河内長野市PART94(1000)
天王寺・阿部野橋駅周辺について語るスレpat52【阿倍野・天王寺区】(1000)
藤井寺市 Part 52(1000)
【堺市北区】北花田〜新金岡付近の人、集合!【31】(372)
〓〓大阪のうどん・そば屋情報 Part8〓〓(814)
東大阪市 Part65(1001)

【まだまだ】和泉市 Part 30【まだまだ発展中】
1 :2010/05/03 〜 最終レス :2011/05/11
和泉市の街の話題について、ローカルルールを守ってどんどん書き込んで下さい!

前スレ
【まだまだ】和泉市 Part 29【まだまだ発展中】
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1242803887/



2 :
よしっ!!

3 :
岸和田市は阪和線これから高架化だよ

4 :
朝の4時30分から地車の太鼓と笛
5時には止まったけど、この町はおかしいぞ。
一般常識は無いのか、

5 :
だんじりに関しては、関わっている人たちに否定派がいるという認識すらないので、諦めるほかない。

6 :
和泉府中サティの新星堂が閉まるらしい
来年春の駅前商用ビルに入ったりするのかな?

7 :
和泉市って大阪の市のなかではどのくらいのランクなんだろう。

8 :
>>3
せめてもっと新しい列車投入して欲しい。

9 :
鳳〜和泉府中間を阪和線で通勤してるけど車内の
空気悪いよね、乗車した途端に気分が悪くなる。

10 :
昨日、一昨日と蒸し風呂みたいでしたね。
ただでさえ人身事故とか多いのに、古い車両が多いから、車両点検でストップとか聞くとゲンナリする。
高架以前にできることから取り組んで欲しい。

11 :
車両更新は金かかるって事で103系マダマダ使うつもりらしいよ。

12 :
最近夜に鶴山台のローソンの近くにパトカーがいるけど、何か事件でもあった

13 :
>>12
ちょっと前夜団地の路地で女の子が男性に口塞がれて連れて行かれかけたらしいよ。
叫んだら逃げて行ったらしい。
ほんま最近怖いわ。
あの辺暗いしね。

14 :
鶴山台って怖いオッサンおるからな〜

15 :
鶴山台のガタガタの坂道なんとかしてくれーい

16 :
>>11
103系はまだまだ使うわ、昨日は岸和田方面で踏み切りの遮断機降りっぱなしだわ、
今日は鳳で線路内に人が立ち入ったとかだし、ダイヤ通りに動いているほうが奇跡だな。

17 :
ここ数日サイレンの音が聞こえる日々が続いてる。
どないしてしまったんや。

18 :
>>16
車両が古いのと、いつも停車位置がズレて止まんのは関係あんのかなぁー。南海とか阪急とかはピタッと停車位置で止まるのに、どうも阪和線はしまりがないような気がするぞ。毎回数十センチは余裕でズレる。

19 :
毎日同じようにズレてるから、ホームの線と電車があってないんだろうね

20 :
宝塚線の事故のとき報道されていたんだけど、JR西日本って運転士が若い層がおおいらしい。
だから、ピタッと定位置で止められるだけの技量のある運転士が少ないそうだ。
安全性には問題がないとはいえ、微妙だね。環状線あたりでも微妙に定位置とずれている。

21 :
信用のおける良い墓石屋さんご存知ありませんか。
おしえて下さい。お願いします。

22 :
和泉市在住の千代高生が電車にはねられ死亡。

23 :
あれは和泉市民なのか・・・
少しは頭を使って生きればいいものを・・・

24 :
同情の余地がカケラも無いな
運転手がかわいそうだわ

25 :
同じ偏差値40なら千代高より堺商やったほうが100倍マシ。

26 :
伊東美咲が卒業生というのには驚いた…
やるな千代田高校

27 :
151 名前: ななしやねん 投稿日: 2010/05/14(金) 14:26:49 ID:duvYL1hw [ pdd193d.osakac00.ap.so-net.ne.jp ]

島倉
千代高
千代高
千代高


しょうもな

28 :
チンさむロードたくさん鶴山台

29 :
チンさむロードたくさん鶴山台

30 :
>>26
伊東美咲は千代田短大卒だ。千代田高校ではない。

31 :
>>30
26じゃないが、高校に途中編入して卒業してる。

32 :
>21 パンダマーク

33 :
国道沿いの某量販店から出ようとしてた女性ドライバーさん、
ちゃんと左右の確認と、無理な進入はやめた方が良いですよ。
狭い住宅街の道路に入っていったけど、他のドライバーにも迷惑な運転だし、
近所の人も無謀な運転を見てたかもしれませんよ。

34 :
ちょうど、自分も事故りそうな現場を見た。
でも、引かれかけたRは素知らぬ感じだし、
車もたぶんわざとギリギリでよけた感じだったし、
近くで一瞬ヒヤッとした自分が一番損した感じ。

35 :
>>34
言いたい内容は何ら否定する気はない。
だけどね、何度「感じ」って使うんだよ。

36 :
イケチュー横にできた道路と王子高架橋をつなげる道路工事がようやくはじまったね。
あの道狭い癖に曲がってるところあるし、早く工事してほしかったんだ。
工事予定からいったい何年待ったことか。

37 :
弥生町方面から市立病院前を通って国府小学校のところの信号、どうにかならんかな。
昔は桑原方面からのほうが幹線道路だったんだろうけど、今はこちらのほうが交通量が圧倒的に多い。
病院前で信号待ち何回しないといけないことか。あそこサッサと片付けて欲しいわ。

38 :
新星堂閉まるらしいけどセールとかやってるのかな?

39 :
昨日の夕方、また阪和線がストップしたせいで阪和線越えするのにものすごい時間がかかった。
ただでさえ事故が多いのに加えて、まともにラッシュアワーだからかなわん。
久米田駅近辺での車両点検だって。103系だけでも廃止して欲しいのに、まだ使うのね・・・

40 :
1964年製造の103系が走ってるのはビックリした。
東京オリンピックの年に作られた車両とは・・・

41 :
昨日の22時頃、「府中町のマンション」で火災との記事
を見かけたのですが、どこのマンションかご存知の方
いらっしゃいますか?

42 :
市立病院の近く、デイリーストアがあったマンションらしい
ニュースで流れた映像をパッと見ただけだから間違いだったらゴメン

43 :
コンビニでR露出した大阪府立和泉総合高の教師逮捕
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1274677397/l50


>>42
そのマンションで当たってるぽい。

44 :
先程図書館裏の河原でホタルを見たけど

昨日はマンション火災と今日はホタルと色々ある地域です。

45 :
>>39
新しい225系は阪和線に大量投入のウワサありますね

>>42
火元はあのマンションの702だそうで

46 :
>>44
あの川にホタルいてるんや。
少しはキレイになってきたんかな?

47 :
URにすんでる人に聞きたいんですけど、鶴山台と助松団地はどちらがいいですか?

48 :
>>47 助松ええちゃう? 泉大津周辺の買い物が便利

49 :
>>47
鶴山台安いよ
http://www.ur-net.go.jp/kansai/tokubetsu/

50 :
みなくるの女の子可愛い
↓↓↓
http://yoasobiweb.jp/

51 :
25日に火災があったマンションに住んでる者ですが
未だに管理人からの説明等はない
人が死んだのもニュースで知った
火災発生中も管理人の姿は見えなかったし
昨日は消火器が爆発した

ちなみにペット不可のはずなのに、平日の昼間は二階で犬が吠えまくっている
飼い主であろうババァの「こらっ、●●ちゃん!」と言う声も響き渡る
なんだこのマンション

52 :
>>51
23日の間違いでした

53 :
マンションは怖いな
下が燃えたらどうなるんだろ?

54 :
>>53
下が燃えたら、ススだらけ。
上が燃えたら、水浸し。
死人が出たら、価値下がる。

55 :
和泉府中サティのロッテリア潰れたのか
俺が幼稚園の頃から使ってた物なので少し寂しく感じるな……
誰か潰れた理由とこの後何が入るのか知ってる人おらんかね?

56 :
サティが出来る前は、池があったんだぜ。
小学生の頃は、魚やザリガニ釣りに行ったわ。

57 :
ロッテリア、新星堂が撤退…
以前も31アイスクリーム(違ってるかも)やモスバーガーも撤退

駅前にスーパー、その他商用施設、スポーツジムが出来る
サティは大丈夫なんだろうか?
以前に負債店舗をイオンがサティを中心に整理するとか報道があったが…

58 :
>>56
イズミヤが出来る前も、池があったんだぜ。

>>57
駅がサテイ寄りに移動して西側にも改札ができたら、幾分が人の流れができそうなんだけどな・・・
まだまだ先のことなんだろうか?

59 :
そういや和泉府中駅前商店街が、改札移転反対とかしてたな。
あれってどうなったんだろ。

60 :
寂れた商店街が必死で利権守りたいだけだろ

61 :
観音寺の池たくさんあるけど釣り禁止?

62 :
サティーか。最近ちょっと寂れてるね。
タリーズ結構よかったのにな。
その前は何があったんだっけ?
でも、チャリ屋はあんなとこに要らんだろ〜。
そういや泉大津のスタバもやめちまったなぁー。
このあたりの人はコーヒーに500円近くださな〜ねか。。

63 :
>>59
 950 名前: ななしやねん 投稿日: 2010/04/09(金) 17:14:01 ID:oM3z5Pgg [ 218.231.64.92.eo.eaccess.ne.jp ]

 ローソン鶴山台店がリニューアルオープンセールを4月9-11日の間やってるよ。
 今日と2日前にもチラシが入っていて、100円割引券もチラシに付いていたので、
 からあげくん柚子胡椒味やおにぎり、サンドイッチなど買いまくった。
 自転車も止めやすくなって利便性アップしてました。

64 :
俺のアイデアとしては
和泉府中駅は今度できる地下道をまたぐ形がいいと思う
駅から降りるのはサティ、病院、市役所、旧駅の4方向
ちょっと旧駅前には気をつかって屋根つきで旧駅までの通路つける

これなら和泉中央方面から泉大津方面にぬけるバスと連絡よくなる
サティも便利、病院も便利

65 :
商店街は両改札、駅ビル商用施設で客はぐっと減るだろうね
今でも減って商店街の一等地に駐輪場とかできてるぐらいだし
いまさら反対遅いだろうね

66 :
客は改札口で来るんじゃなくて店自体に魅力があれば来るんだよ
トガのクロスモールなんて駅もないけど
夜中の22時過ぎでも駐車場は満員だよ

和泉府中の商店街の場合、各テナントの努力不足もあるが
テナントに箱を貸している地主の旧態依然とした意識がダメ
地主が都市市街地の経営の意味をわかってない

67 :
>>64
「俺のアイデア」って、もう計画決まってしまってるやん。

>>66
クロスモールはシネコンのおかげもあると思う。レイトショー料金で見ると安いし。
あそこも出来てすぐにテナントの家電量販店がつぶれたし、映画館入り口正面の飲食店もよく入れ替わってるよ。
すぐテナントを入れ替えているけど、入ってるのはレンタルビデオ屋とか100円ショップとか。

68 :
>>56
肥子池なつかしい、柵も何にもなかったねいきなり深くなってて恐かった
肥子って変換できないから自分はいつも肥溜めと入力してから子を追加している
登録するほど入力必要ないし

69 :
十数年前、ニチイへ行くときは駅前商店街を歩いて裏口から入ってたのを思い出した。
ニチイが閉店した時、人の流れは大きく変わったはず。
その時点で、商店街は危機意識を持ってたのかな?

商店街を抜ければマンションより、大型店のほうが良いのかな?

70 :
>>69
ニチイなくなって一気に人の流れがなくなったよ。
踏み切りをわたるのが面倒な人はイズミヤに行かずにニチイに行ってたからね。
サティが出来たからニチイを潰したけど便利だったといまだに近所のおばちゃんは言ってるよ。

商店街といえばタマヤのパンが好きだったな。
そういえば和泉出身の高校生バンドはどうなったの?
あの商店街でPV撮影してたよね。

71 :
タマヤのパンは美味しかったのにね。
今、かつてのニチイの場所にサティがあったとしても、車を停める場所がないし微妙じゃない?

72 :
タマヤは東岸和田のサティにあったと思うよ

73 :
TSUTAYAの隣の寿司屋潰れて内装工事してますが
なんの店がくるのかなご存知のかたいませんか?

74 :
>>73 へー 寿司屋人気ない?

75 :
昨夜女の子の暴行事件あったの?

76 :
和泉市 また新聞に載っていた。

77 :
良いニュースで載って欲しいもんだ・・・

78 :
>>55
たしか、移転するかなんかじゃ?

79 :
ロッテリアの公式には和泉市店舗は表記が完全に消えてる
後に駅前の商用施設に移転するにしてもマクドと競合するしね

一番近いロッテリアは多分岸和田のカンカンベイサイト
堺市の店舗よりは近いと思う

80 :
>>79
マクドは商用施設に入るの?

81 :
ロッテリアの10段チーズバーガーは美味。

82 :
サティのロッテリア、大好きだったのに。
すごい残念です。

83 :
ロッテリアは津久野ヨーカ堂行くよ。入口にクーポンあるよ。
信太山のスーパー玉出でさっき箱にポメラニアン入れられて置いてあった!誰や!

あと、裏信太客引きばばあうざい!

84 :
サティのロッテリアは雰囲気はよかった。
ファーストフードとは思えない居心地の良さがあった。
府中の新しい商業施設に移転するうわさは本当なのかなぁ?

85 :
サティに入って良好なのはケンタだろうね
商店街のあの位置よりも集客高いしデリバリーも始めたし
逆にロッテリアは中に近い位置にファーストフード競合店が出来たのは痛かったかも

あと、新星堂が辛いのは本屋が3階に移ったのが大きいと思う
駅帰りの客が3階で泊まって4階まで来ないし
実際4階奥に本屋があったときに比べて新星堂の夕方の客足は減ったと思う

86 :
南海バスの泉大津駅行きの駅は最終的に府中駅最寄のは
どこにできるのですか?
もうちょっと駅まで行くのが近くならないと面倒で面倒で

87 :
>>86
落ち着け

88 :
>>84
本当だと思うよ。府中駅が新しく使いやすくなって、マンションも建設され、
もっと集客が望める状態になるのに店をたたむってことはそういう理由だと思う。

89 :
>>84
私もサティのロッテリア好きやった。従業員もあいそよかったし、学校がえりにしょっちゅう行ってた。
これからはどこに行けばいいんやろ?

90 :
寄り道しないで帰れ

91 :
和泉中学校区内くらいで評判良い歯医者って無い?
昔伯太町の坂のとこの行ってたけどずっと予約ほったらかしだしあんまり綺麗に治してくれない印象あるし行きづらい・・・

92 :
>>91
参考にどうぞ
http://www.denternet.jp/

93 :
レアカードって何かお得な点があるんでしょうか?
レアの山田と通常の山田と2人持っているんですが、
比べたところ、カードの色と調子以外、違いがないです。

94 :
誤爆すみません

95 :
>>89
昨日、ロッテリア跡見たら中身が空っぽになってたw

96 :
駅前の商業施設の完成って、まだ先の話じゃね?
なんでこんな時期にロッテリアは撤退したんだ?

97 :
5月-6月を境にサティ側との契約更新の時期だったとかじゃない?

98 :
http://www.city.izumi.osaka.jp/entry.aspx?id=2055
6月は和泉市役所生活環境課でゴキブリ駆除剤を無料で配布してるので行って来た。
住化エンビロサイエンス株式会社のゴキアウトF1を2個くれた。

これと家のブラックキャップを合わせて忌々しいゴキを駆除したる。

99 :
明日も市役所に行くんですね。市議会あるから。

100 :
新しい大阪中学掲示板
http://122.218.101.148/ojschool2/

101 :
サティーの新星堂のあと居抜きでBIGとかいうCD屋さんが入ってた。レイアウトも全く同じ。うまくいくと思ってるのかなぁー。

102 :
ロッテリア跡も、なんか工事がはじまりそうやね?

103 :
ロッテリアって店が出来る所出来る所、近くにマクドが開店するからなぁ
つぶされまくりって感じ。光明池のサンピアにもかつてはあったんだけどね。
すぐ裏手のビルにマクドが出来たら、客を取られてあえなく撤退した。

104 :
何だかんだでマクドナルドが強すぎなんだよね

105 :
でも、ロッテリアのほうが好きやったな。
接客態度が全然ちがうよな。

106 :
ロッテが優勝したときはエビバーガー半額で毎日食べた。

107 :
ロッテリア閉まる前の日に、十段のチーズバーガー食べたけどまた食べたいな。

108 :
和泉の国ジャズストリート、前は和泉府中でもやってて
楽しかったのに。今年はどうなんかな?
確かに客は少なかったけど、ジャズやディキシ―なんか
レベルが高くて、すごいバンドもあったぞ。
駅前が落ち着いたら戻ってきてほしいなあ。

109 :
前夜祭を和泉府中駅前でもやってたんだよね。確か去年からなくなったような・・・

110 :
サティのロッテリア好きだったのに残念だ
ラジオ体操のスタンプ集めたらロッテリアでなんか貰えるとかあったよな

つーかサザンてラジオ体操なくなったな

111 :
信太山の自衛隊員クスリで逮捕、こわいのう。

112 :
信太山、逮捕者続出でわろた。

●陸自の女隊員、覚せい剤容疑=入院先で発覚、逮捕 [2010年06月25日]
覚せい剤取締法違反容疑で、信太山駐屯地第37普通科連隊の通信員藤井美恵容疑者(28)を逮捕した。

●2人掛けの座席で…19歳自衛隊員女子高生の左胸触る [2010年06月14日]
陸上自衛隊信太山駐屯地所属の1等陸士の少年(19)を逮捕した。

●券売機前で介護士殴る=陸自隊員逮捕 [2010年04月19日]
暴行容疑で、陸上自衛隊信太山駐屯地所属の3曹岡前吉人容疑者(34)を現行犯逮捕した。

●信太山駐屯地の自衛隊員、改造車で暴走 大阪府警が逮捕 [2009年11月25日]
陸上自衛隊信太山駐屯地の第37普通科連隊3等陸曹・楠本典善容疑者(24)を道交法違反(共同危険行為)容疑で逮捕した。

●口座転売目的で預金通帳詐取 容疑の自衛隊員を逮捕 [2009年11月11日]
詐欺容疑で陸上自衛隊信太山駐屯地の三等陸曹、亀井秀樹容疑者(37)を逮捕した。

113 :
すっごっ こんな連発してんの?
よほどストレスたまるにちげぇーねぇ

自衛隊員って逮捕されるとどうなるんだ?

114 :
府中駅前再開発に入るスーパーとかフィットネスとかはもう
決まっているんでしょうか?

115 :
引きこもりいますか?

116 :
呼んだ?

117 :
雷を除けば夏は一番好きな季節なんだ。
海、山、快晴の青空、ソーメン、アイス、麦茶、花火大会、雷嫌いになる前の子供の頃は純粋に楽しんでいたなぁ。
今は雨雲レーダーをチェックし続け、夕立がないかビクビクして過ごしてる。

そして冬が一番落ち着ける季節になった。寒いの大嫌いなのに。

118 :
>>117
え?よく分からない

119 :
名前:E-mail(省略可):

なんだよこれ一生引きこもってろ

120 :
>>119
IEで見てみ

121 :
上伯太線の橋
信号ないしめちゃ
怖い(つっこんできおる)
早速交差点事故おきてるし
でも便利じゃあ
サラピンの道の路肩の
終日駐車
めちゃ目障り
駐車場におけや

122 :
>>121
ポエム?

123 :
>>121
惣ヶ池の所の橋の事??

124 :
>>123 8月開通かな?

125 :
もう開通しとるがな。

126 :
>>125 mjd

127 :
たしかに鶴山台から渡った先は信号いるわな、人身事故とか起きる前になんとかしてほしいわ

128 :
今朝の朝刊に入ってたレジデンスタワーのチラシを見てwktkしたきた

駅前のショッピングセンターはサティ以上の規模はあるのかな?
図書館もあるみたいだし楽しみ

129 :
5年くらいして安かったら欲しい

130 :
和泉市も父子家庭に給付金出すようになるそうな。

所得制限あるから貰える人はほとんどいないと思うけど、良い事だと思う。

131 :
そんなことより、住民税10%減税どうなってるんだ?

132 :
実施しない。

133 :
今月の明細見たら、住民税、あがってた…orz

134 :
減税を吹き込んだ支持者=3年前の選挙で落ちた元府会議員。
あちこちの葬式に息子を連れて来てペコペコ頭下げて息子の売り込みに必死やけど、
場所わきまえろや。不謹慎やで。

136 :
>>135
ちゅうしょう【中傷】
根拠のない悪口を言い、他人の名誉を傷つけること。

中傷の言葉の意味、履き違えるなよ。

137 :
鶴山台のボヤ騒ぎ、結局どうなったの?

138 :
1号棟の8階みたい、焦げ臭くてビックリした

139 :
フチュール結構できてるね。

コナミスポーツが入る予定がキャンセルになったっていう噂聞いたんやけど?

140 :
>>139
サティのコナミが移転するってこと?
そんな様子はないね。

あそこ風呂もないくせに高くね?
都度で1500円ぐらいだったのがこないだ行ったら1700円超えてた。値上げした?
星いくつだろ。

コスパはアリオにあるしね。
コナミがダメならどこだ?
まさかセントラルとか。

141 :
>>140俺も前は法人会員で都度千円くらいだったのが、
こないだいったら1.5千円くらいになってた。店長
呼んで説教したら星の見直しをしたとのこと。
それ以来ちゃんとした風呂のある東岸和田へ行ってる。

142 :
大店立地法新設届出情報

和泉府中駅東第一地区第二種市街地再開発ビル
和泉市府中町一丁目1160番5
コノミヤ 2011年1月13日 2,718 u

143 :
カミナリすごかったね

144 :
サティ二階の喫茶店水車も閉店してた。
ロッテリアといいどんどん撤退していくなぁ。
なんか寂しいな。

145 :
>和泉市では、子育て支援の一環として、
>0歳〜小学校就学前までのR幼児に対し、
>入院・通院医療費の助成を行っています。

>堺市では、7月からR幼児医療費助成制度の対象を
>中学校修了(15歳に達した日以降最初の3月31日)までに拡充し、
>所得制限を撤廃します。

差がひらきすぎorz

146 :
堺市は財政良いですからねぇ

147 :
>>146
合併したからな、そら黒字だわ

いつまでもつやらwww

148 :
なんか
鶴山台団地周辺で
和泉ナンバーの痛車走ってんなあ。
この辺に住んでるんやろか
小学生の姪っ子が心配や。

149 :
痛車近所の家に停まってるなぁ
俺もやりたいが金も度胸もない

150 :
変質者は痛車みたいな派手な車で動き回らんやろ。

151 :
>>150 本人乙

152 :
>>144
立体交差完成したら少しは客増えるかな
久しぶりに見に行ったらだいぶ出来ていた
すぐ近くに住んでいても基本的にあの踏み切りは避けているものね

153 :
>>147
シャープの太陽光パネルの工場も出来てるんだけど、それは関係なしかな。

154 :
>>151

本人ちゃうし(笑)

信中の校区内で不審者情報流れてるから、決めつけてかかるなら警察に痛車乗りをつきだしてみれば?

結果どうなるか俺は知らんけど。

155 :
昨夜0時前頃に府中のセントラルの前でおばさんが道の真ん中で寝てて驚いた!
バイクだったんで止めて「大丈夫ですか」って声をかけたら「大丈夫!大丈夫!」って
言ってたけどあの辺のバカはあの細い道でも爆走するから轢かれてないか心配だ。

156 :
日中サティで飛び降り自殺があったそうな。

157 :
>>156
今日?

158 :
>>156
ないない

159 :
見た 立体駐車場の四階から飛び降りてた
血の塊が1uたまってた

160 :
サティ行き辛くなったな
駐車場タダで便利やったのに

161 :
体育館のところの市営プール、今年で最後なんですね。

162 :
先週、本当に自殺あったんですか?

163 :
>>162
えぐいので詳しく書く気しないけど本当です。

164 :
>>163
ホンマにあったんですね…
でも新聞にも載ってなかったですね。
お悔やみ申し上げます。

165 :
すいません、自殺の件 詳細 わかる方 教えてもらえませんか?
興味本位ではありません。

166 :
>>165
消防の災害情報には載ってないね

167 :
昨朝に和気小学校とキングボウルの間の歩道橋で、プールに行く小学生を狙った露出狂のRが出現しました!。
被害に遭った女児の話では若い男で、軟弱な○○○出して『ここ触って〜』って言ったらしい!。
このR野郎を見つけたら、取っ捕まえるか警察に通報して下さい。また、小学生の女児お持ちのご家庭の皆様、お子さんを一人で行動させない様に注意して下さい。

168 :
>軟弱な○○○出して『ここ触って〜』って言ったらしい!。

残念ながらこの表現で引いちゃったw和泉レベルっていえばそうなんだろう
けどね

169 :
自殺なんてないで。勝手に噂話作るな。

170 :
>>169
虚偽なら営業妨害だよな

171 :
はっきりわからんからとりあえずサティ行かない。

172 :
sinodayama

173 :
>>169
>>170
俺も冗談やと思ったがマジやで。

174 :
自殺なんて珍しい話じゃない。
年間日本だけで3万人の自殺があるんだ。
阪和線の人身事故もほとんど自殺という
現実をうけとめないと。

175 :
自殺の類いは表沙汰にはせんわな。ただ、どのみち話題にはせんほうがええんとちゃうか?

176 :
自殺という言葉がキライだ。自死ではないのか? 明日は我が身だが。 命は誰のものだ? 自分で死ぬる人間は弱い人間か?

スレ違いすまん

177 :
>>174
そういえばそうだわな。自分の乗った快速電車がまともに人身事故食らったことを思い出したわ。
2時間遅れた。

178 :
今の世の中、政治家と公務員以外は
死にたい人が多いやろ。

179 :
ガキの頃は高卒の親父が毎晩のように飲んで帰ってきたり休みの日にゃゴルフに行ってたけど
親父よりも手厚い教育を受けた俺は社会に出る前からずっと不況で遊ぶ余裕なし
生存するのに難易度の高い国になったな

180 :
>>179
学歴なら、お前の親父の年代の高卒=今の大卒。
今の不況はバブルがはじけたより、企業が安さを求めて海外でモノを作り始めたツケが来てる。

181 :
明後日の土曜日、国府小の夏祭りだね。

182 :
明日は中学の平和登校日、今年はどんな捏造映画見せるんやろ。

183 :
火垂るの墓、対馬丸
以外に反戦アニメってあったっけ…
はだしのゲンも有ったような無かったような

184 :
どうせ貧乏で行く所ないんだろ?

185 :
>>183
アンタの基準では、反戦は捏造になるのか?

186 :
> 所在不明者に年金が支給されていたケースは、少なくとも(略)和泉市で(略)あった。
yomiuri.co.jp/national/news/20100805-OYT1T00007.htm

187 :
>>183
去年は「キムの十字架」ってやつ。

戦争と平和について考えさせたいなら嘘だらけの映画なんかやめて二百三高地でも見せてやればいいのに。

190 :
> 嘘だらけの映画なんかやめて

マスコミの最後の真実の砦は「産経」ですね、わかります

191 :
府中の万代でおかずラー油(SB)328円で売ってました!
思わずまとめ買いしました!

192 :
>>191
誰??w

193 :
>176

万引きした老女が警備員に追いかけられて
逃げ場がなく飛んだそうですよ。。
今日、サティー行って知り合いに聞いて知ったんですが・・・。

194 :
>>193
それなら全国ニュースでもおかしくないけど
えらい逃げ足の速い老女だな

195 :
>>193
警備員の方、複雑な思いだろうな。
思いやんでなければいいが。。。

196 :
>194
>195

事件当日、1階のケンタッキーでいたんですけど全く
気がつきませんでした。。
私、小さい子連れてましたんで
もしそのあたり走り回っていて・・・
上から・・・・
とか思うと恐ろしいです。。

197 :
>>195
警備員は職務をまっとうしただけだろ。
何で複雑な思いになる?
自分の足の遅さにか?
お前のようなやつがいるから警備員がかわいそう。

198 :
>>197
目の前で死なれたら誰だってキモいだろ。
グロかっただろうし、始末しないといけないし、事情聴取だってある。
多分残業だぜ。



俺だったらおまえと違って複雑だな。

199 :
ややこしいけど自殺ではないよね (追い詰められて飛び降り自殺形もあるけど)
警備員がかわいそうと思うけど・・

200 :
炎上している年金の不正受給疑惑に続き万引きも老人が結構多いみたいね
近頃の老人は駄目やのう
しっかしサティで万引きって高くても数万程度やろ命を掛けるには割があわんな

201 :
コナミスポーツにケテイ!!

202 :
ガセかと思えばほんとかと思たり。
追い掛けられて、か。
なんか信憑性ないなぁ。

203 :
サティの件は嘘か本当かは知らん。
ただ>>200に言っておくが、中年以降の万引きには、脳の病気が原因になってる事も多い。
近頃の老人が云々とか、無責任に言うのは如何なものか。

204 :
再開発ビルにコナミが来るんですか?

205 :
やっぱ証拠もないのに自殺とか書いたらあかんわ。
最近の老人の万引き云々も同じく。

206 :
>>203
病気であっても犯罪は犯罪。
老人だとボケた振りしてもリアリティがあっていいよね

207 :
サティの話はもういいわ。

なんか景気のいい話はないか?

208 :
市役所ホームページの市長プロフィールに異議あり。
職歴だが、まず議員は3期していないはず。
計算したが、2期と1年位でも3期というのだろうか? 
それに、市長に当選してすぐのプロフィールには会社に
勤めたらしい職歴の記述があったが、数日で消された。
驚いたのは、1年で最初の会社を辞め、1年半で次の
会社も辞め、実家の織布に戻ったらしいがそこも3年しか
続かず、その後数年薬剤師の奥さんの薬局を経営していた
ことになっていたと思う。この辺もごまかしが多いね。
市長職もそろそろ転職か?

209 :
市長の話はもっともういいわ。

なんか景気のいい話はないか?

211 :
ほんとにコナミに決まったのか・

212 :
>>211
サティの内部者からの情報。
真贋のほどはわからん。

213 :
景気の良い話?

もうすぐ秋だ。
蝉が油蝉とクマゼミから、
ツクツクボウシとヒグラシに移りつつある。(光明台)

214 :
夜中に鳴いてるセミ
しっかりしてくれ

215 :
ケーキのウマイ店がいい

216 :
ケーキは観音寺のイソップのケーキが好きだ。

217 :
市民プール、今期限りで閉鎖してしまうみたいですねー(;_;)

子どものころから通っていた場所だけに、なんだかさみしい…

218 :
近辺の市町村にすべて市民プールあるよね 堺なんて泉ヶ丘に立派なのあるし 大人も行ける市民プールほしいよね

219 :
近辺の市町村にすべて市民プールあるよね 堺なんて泉ヶ丘に立派なのあるし 大人も行ける市民プールほしいよね

220 :
泉大津市
http://www.city.izumiotsu.osaka.jp/midorisuishin/poolguide.html
穴師公園プール・助松公園プールは、平成22年8月16日を
もって終了しました。ご利用ありがとうございました。

221 :
さんさんプール行っとき。

222 :
小学校の校長先生やってた人に聞いた。
一つの小学校のプールだけでもひと夏で水道代とか維持管理費1千万円近くかかってるんだって。
和気の市民プールがしょぼいから家族ではずっと泉ヶ丘プールへ行ってたな。

223 :
>>220
22年度の話じゃねえ。

224 :
先程府中の万代にSBの食べるラー油ありました!

225 :
>>224
あったあった。さっきみたが9つあったよ。

226 :
もう売り切れかな?
どこに置いてる?

227 :
>>226
16時すぎにはまだあった。中華調味料の棚にあった。

228 :
>>226
19時には売り切れにょろ〜

229 :
もう売り切れたワン

230 :
さっきローソン和泉王子町で小銭が無かったのでクレカ出したら、おもっきしいやな顔されて、わざと券面が傷つくようにリーダー通された。

中◯って若いの。

今どきカード出されて困るか?

店長だかオーナーは品出し中だった。
あそこは感じ悪い。。。

231 :
>>230
メガネのオーナーさんは感じいいけどバイトの男連中は最悪。バイト中やのに連れと書籍コーナーでぺっちゃらしゃべっててもオーナーは注意せず。
何も買わずに出た。

232 :
>>230
あのオーナーの息子は酷いぞ

233 :
また今年も走りこみの騒音が始まったね。

234 :
>>233
もう始まってんの?早すぎだろ。
岸和田さえ終わってないのに。
そういえば木曜に臨海線を走ってたら岸和田のどの町かわからないけど
声を出さずに走り込みしてた。
あれなら迷惑にならずに済むのにな。
こっちのは走りこみと称して毎晩バカが騒いでるとしか思えない。

235 :
岸和田のまつりの助っ人に行くからもう始めてないと間に合わない。

236 :
うちの子も8月入ってから走りこみに行ってる。
ただしまだかけ声は発しないようにしているらしい。
うちの子も岸和田や堺の祭りに助っ人に行くと言ってた。

237 :
わたしゃ、和泉中央線の珍走団の走り込みのことかと思ったぜ。

238 :
>>237 僕もwww

239 :
>>230
>今どきカード出されて困るか?
今どきってかコンビニでクレカで払う人ってあんま見かけない。Edyか
iDで払えば問題なかったんじゃね?
まあ、あそこのローソンは雰囲気悪いってのには同意だが。

240 :
230なんだが、iPhoneユーザーだからFeliCaは無縁なんだ、すまん。
あの店は、走り込みの後の宴会用ビールやジュース、ツマミ類を買い込む店だからその類の客にはめちゃ甘だ。年齢確認もスルーじゃね?

241 :
>>240
なるほどね。
オレもiPhoneユーザーだけど…
言葉足らずで悪かったけどクレカで払ったっていうから、FeliCa付きの携帯の
話じゃなくって、Edy付きのクレカ持ってたほうがいいんじゃね?って意味
で書いたんだ。プリペイド嫌ならiDね。

242 :
幸、暴行恐喝してだんじり小屋に拉致監禁事件?
今年は祭り自粛せなあかんやろ。
しかしまあなんという無法地帯。

243 :
>>242
最近の話?

244 :
>>242
日常茶飯事とまでは言わないがその程度で自粛してたら無法地帯
では祭りできへんと思うぞ。

245 :
「だんじり小屋に」でもか。それで曳けるとはさすが無法地帯クオリティ。

>>243
一昨日の夜。警察に何件も通報あったってんやて。

246 :
そういや土曜の夜パトカーがサイレン鳴らして幸の辺りを走ってたな。

247 :
パルコ前がすごいことに…強盗?

248 :
店長が足刺されたみたいで犯人逃走中。

249 :
帰りにパトカーとバイクが大量に走ってたが、なるほどそれでか

250 :
最終的に覆面合わせて15〜6台きてたんじゃないかな。

251 :
今度は府中の民家で高齢者の遺体発見だとさ

252 :
朝ロープ張られて通行止めにされてたので遠回りして
買い物してきました、人だかりが・・・

253 :
暴走行為最高!

254 :
どのへんですか?
小栗街道?

255 :
幸、王子にあった朝線学校はどこいったんや?

256 :
元森田電工があって今は住宅地になっている所の筋向かい、元NTTか
今は福祉事務所の近くです、商業地というより住宅地のような・・・

257 :
>>255
めちゃ昔ちゃうの?

258 :
暴走族も若気の至りで遊んでるだけ。
ちょっとくらい我慢せぇやジジババ共!

259 :
ほな地雷まいとくわ

260 :
↓通報しますた。

261 :
え?

262 :
今から、ピン大生ナンパしてくる

263 :
頑張れ

264 :
9月になったとたんに鳴り物の練習が始まったみたいだね。
この暑さでは9月の旧岸和田の祭りも大変だろうに。

265 :
大変でもいいんじゃね?奴ら好きでやってるんだし
熱中症で死のうが知ったこっちゃない。
しかしまあ鳴り物の練習は完全に公害だよな・・・
喧しくて仕方ない。

266 :
今日の午後岸和田海手の試験曳きらしい。

267 :
暑いのにご苦労なことで。

268 :
そういえば中3のころいぶきのにだんじり祭の習慣が無いから署名集めして新たに作ろうとしてたなヤンキーが。一応署名したけど、何の音沙汰もないなw
まぁ、この辺坂ばっかやしだんじり祭なんかできひんやろうがw

269 :
>>268
コンビニが出来ただけで治安が悪くなると言って潰すような住民だぜw
DQNワラワラのだんじりなんて反対署名集めるくらいだろw

270 :
近所の会社が外に犬を飼ってるんだけど散歩にも行ってないみたいで糞尿垂れ流し。小さいスペースから出してもらってないらしく衰弱した声で鳴いてる
その会社がやってると思われる洗車場の自動販売機。ゴミ箱に捨てられた空き缶なんかが山済みで放置されてる。企業が捨てるには金が掛かるからか?
衛生的にも精神衛生的にもよろしくないんだけどこれって市役所のどこに通報っていうか知らせれば良い?

271 :
>>270
犬のことは衛生課とか保健所じゃないの?
空き缶とかはだいたい自販機を設置してる会社がジュースの補充がてらに掃除するけどなぁ。
そこの自販機の売れ行きが悪いから2〜3週に一回しか補充にこないんじゃない?

272 :
>>271
ゴミ箱とは別の隅のほうに山ずみになって放置されてるんだ。理由は知らん
とりあえず環境保全化にホームページからメール送ったら「、受信確認メールを送信させていただいております」って出たけど全然届かない
市役所が機能してないときはメールが届かないのか?メールアドレスは間違ってないはずなんだが・・・

273 :
>>272
市役所は意見のメールなど送って返信があったためしがない。

274 :
>>269
そうなんやw
じゃあ昔、万代の前にあったセブンイレブンも住民の苦情で撤退したんかな?
でも、当時のセブンイレブンの店長が、店先でたむろする北池田中学の生徒が迷惑やから利用せんとってくれって中学校に苦情言ってたなぁ。
店が繁盛してないようには見えへんかったからやっぱり苦情で撤退かな?
そういや、公園の近くにあるノムラクリーニングの前はローソンやったね。
あそこも速攻潰れたよな。コンビニかわいそう…

275 :

ぬるぽ

276 :
>>275
がっ

今日は風が強いね

277 :
>>274
セブンは知らないがローソンの方がその理由だよw

279 :
皆さん、台風対策とかされました?
うちの家はシャッター閉めたぐらいです。

280 :
あるブログで、トップ当選市議の夫は
ブログのゴーストライターだって書いていたが、
それだけではないよ。
市議の新聞はほとんど夫が書いているらしい。
市議はほとんどパソコンができないので、
夫が情報を集め、市議にかわって文章を書き
イラストや写真を入れたり、表やグラフを
作っているんだそうだ。
市議本人の意見でないことは、議員が
見たらすぐわかるって聞いたことがある。

281 :
国会と一緒ジャン
夫じゃなくて官僚が作成ってとこで違うけどw

282 :
今朝府中の万代でSBの食べるラー油
ワゴンに山積みされてました。増産したんだね。

283 :
ほんますか〜 ワクワク

284 :
だんじり当日になったら、ワシらが住んでるマンションに入り込んで
カップラーメンを食い散らかし、タバコの吸い殻をまき散らし、タンを吐きまくり、
それでも祭りじゃと騒ぐ奴らを何とか汁!

285 :
万代にラー油4まだありますかね。

286 :
えっ、もう4個?
昨日、レジ前にワゴン山積みやぞ

287 :
各社から食べるラー油が発売されてますがしっとりタイプはあまりおいしくないですね・・・
やっぱりカリカリがいい

288 :
ラー油、信太山の玉出もあったよ
11個残ってる

289 :
和泉中央の万代にもあった。

290 :
いまさらながら言うけど、なぜ和泉府中は泉大津みたいに線路を上
にあげる高架工事にしなかったんだろう?
やっぱJRは旧国鉄ってこともあって南海のように鉄道を動かすことに
消極的なんだろうな。

291 :
線路わきの土地に余地がないからできないんじゃないの

292 :
まさご○るきが
毎日コムボックスに
いるのがヤダ

293 :
>>290
長居あたりは高架になったからそうでもないんだろうけど、いつになったら
和泉あたりまで高架工事に手がつくか、気の遠くなる話だからじゃないの?
とりあえず立体交差にしないと、前に小学生がはねられた事故もあったし。

294 :
高架するより主要道路をアンダーパスさせるほうが
金がかからないんじゃね。津久野あたりもアンダー
パスしてるし、阪和線が高架になるなんて考えられない。

295 :
さっき府中の万代行ったらワゴン山積みなくなってた。
あとカレーの棚の横に6本ありました。
カップ焼きそばに入れると絶品。

296 :
>>284
タチションされて、注意したら逆切れされた漏れが通ります。
近所だから報復怖くて警察もよべんわな。

297 :
>296
やられそうな所に先に水を撒いておくと効果絶大なのでお試しあれ。

298 :
イズミヤにSBならありましたよ>ラー油
(和泉スレなのにすいません)
桃屋を見かけた方はいませんか?

299 :
運動会ってもっと涼しいときにやられへんのかな?
毎日練習でクタクタになって帰ってきて飯時に寝てしまったり、かなり暑さがこたえてるみたい

300 :
今日もまた静岡かどこかの学校で集団熱中症があったみたいですね。
ここまで暑いと命にかかわるのに教師には認識が殆どない。
教師にお子さんを殺されへんように注意されたほうが良いですよ。

301 :
昔に比べて熱くなってるしね
なんか今日は涼しいが

302 :
一昨年のことだが、国道26号の泉大津と和泉市の間あたり
交差点でクルマが渋滞で停まっていて、そこに横断歩道を
渡っていた祭り姿の若い男が一台のクルマに向かってやってきて
「何?」と助手席側の窓をドライバーが開けたら、いきなり
その助手席側窓から上体を車内に突っ込み、ドライバーの
胸ぐらつかんで殴りかかろうとする奴がいたよ

303 :
>>299
子供の運動会より祭りが優先の土地ですから。。。

304 :
>>302
なんの理由で?

305 :
機嫌が悪かったんだろ。

306 :
>>302
知り合いを見つけて、祭りに来んかァこらァか
だんじり行列にクラクションでも鳴らしたかだろうな

307 :
現在桃ラー Sラー共 府中の万代に在庫あり

308 :
TSUTAYAの向かいのサンクス前にたむろするのってどこ町なん?阪本?
あいつらすごい邪魔やわ。

309 :
ラ−油もそろそろ飽きてきたな。

310 :
>>308
車で蹴散らしたらいいやん。
それか警察にガキがたむろしてますでおk

311 :
>>310
免許自体持ってない(´;ω;` )てか、さすがに曳いたらアカン(笑)
チャリはホンマに通りにくいんよなぁ。
メンチ切ってくる奴もおるし。
だんじり自体好きやけど、ガラ悪い奴多いから曳こうとも思わんな。
でも、ガラ悪くてもええからいつかは本場の岸和田のだんじりは曳いてみたいなぁ。

312 :
青葉台の入口に、こんぴらという喫茶店があり、そこのハンバーグが大好きでした。久しぶりに、前を通ると店がありませんでした。何か知っている方おられませんか?

313 :
祭りの花代詐欺とか今もあるのかな?

314 :
花代詐欺ってどんなの?

315 :
誰かいませんか?

316 :
地車の花集めを名乗って金をせしめるんじゃあないの?
地でやるとモロばれやから近隣町村の商店を鴨にする。
粗品と領収書だけで疑われないだろうからやり放題だ。
尤も本物も祭の大義名分のもとで己らが遊ぶ&飲み喰い
に充てるから似たようなものだとお忘れなく〜

317 :
小額で被害届が出され難いだろうから今でもありそう。
花をする酔狂な方は持参すべきでしょうね。

318 :
>>312 こんぴらさんは、数年前にお店閉めちゃったらしいですよ

319 :
俺は祭り好きやから家まで来た町には花してるけど
絶対に花板は確認しに行く

320 :
>318 ありがとうございます。残念ですね、あのフワフワのハンバーグが食べたかった

321 :
伯太町
この時間に
いきなり
パンを売りにきた
一軒一軒まわってる
声がでけえ
夫婦で車でまわってるみたい

322 :
>>316
商店なんかの表に「祭りの花お断りします」って書いている所多いよね。

323 :
土砂降り

324 :
久しぶりの恵の雨だね。雨が上がると秋が来る、
秋が来ると祭りが始まって金木犀の甘い香りが
してくる。四季をかんじるなあ。

325 :
雨がやんだら少し肌寒くなってきた。長袖ださなきゃ。

326 :
おいおい
480号の和歌山との県境に
大型バスが立ち往生しているぞ

ちょっと前まで通行止めで移動してるようだったが
バスもうボロボロやったわ

続報知ってる方いませんか?

327 :
もうすこし
こくごのべんきょうしましょう。

328 :
>>326 ボロボロてDQNに荒らされてるってこと?

329 :
細い道に無理して入って立ち往生とか?

330 :
足回りがボロボロでタイヤ周りの鉄板がめくれていた

白ナンバーのバスで
観光バスの回送だったんかな
よくある一般的な観光バスのバスだった

結局、警察呼んでバックで和歌山側にもどった模様
大阪側に半分ぐらい降りて来ていたのにな

その時、警察が道路完全封鎖していたようです

331 :
蔵王峠?
あそこは観光バスは無理でしょう

332 :
「国道」にもいろいろあるからなあ、きっと「国道」だからいけると
pもったんじゃね。

333 :
↓↓
この広告うざい。

334 :
そんなあなたに2ch専用ブラウザ

335 :
>>331
鍋谷峠、峠に通行禁止の看板あるのにね

336 :
鍋谷峠なんかに観光バスが入るって無茶しすぎだろ…

337 :
ところであそこので沖縄旅行行った人っているのでしょうか?
不法投棄。

338 :
>>337
ないだろw
写真提出してから抽選てw写真撮るだけでもかなりのリスクなのに。
珍百景で登場したときは嬉しかったけどw

339 :
>>332 たしかに酷道やなぁ ところによっては軽自動車でも離合無理やもんな

340 :
和歌山県側は麓まで整備されてるし
大阪側も行けると思ったんじゃね?

ところが
一旦入ってしまったら抜けられず
後ろにも行けずで警察沙汰にって感じだろう

341 :
10月中旬のツ-デイウオークに参加予定の方居ますか?
最近ウオーキング始めたので参加しようと考えています。
20kコースにチャレンジしようと思ってます。
昨年参加された方いらっしゃたら詳細教えてください。

342 :
待ちに待った楽しい楽しいだんじり祭や
闇びきで警察に注意された町があったんやて
ペナルティは無いんかなぁ 
無かったら、闇びきやりたい放題やでぇ

343 :
注意ですむんや。K察も優しいと言うか甘いなあ。
俺は祭りは好きやけどモラルのない奴らが我がもの顔
でのさばるから嫌や。バカのほうが発言権強いんよね。
今後の祭りのためにも激しくペナルティキボンヌ!

344 :
今日は試験引き?

345 :
郷荘やね試験曳き

346 :
どこかの地車コケたらしいね、ケガ人が出なくてよかった。

347 :
さっきから腰痛い

和泉市内でいい整骨院ないすか?
太町住みです。

348 :
最近のスーパーは、賞味期限切れても売れるようになったんやね。
かなり安く買えるし良いわ。

349 :
どこ?多摩出?

350 :
違うよ。
玉出は、いい噂聞かんし、近くに無いから行かんね。観音寺のTSUTAYAの近くに酒のスーパーやまもとってあるんやけど、そこで昨日カップラーメンと袋麺買った。
カップラーメンが50円で袋麺が5袋入ったのが100円やったよ。賞味期限も1週間くらいしか過ぎてへんかったし、食べたけど問題無かった。

351 :
こんな時間にピンポンならして明治牛R勧誘ウザイ@鶴山台1丁目

352 :
>>350
密封された商品の賞味期限なんて、切れててもたいして問題無い。
どうも消費期限や使用期限と混同してる人が多い様だ。

353 :
>>350 やまもと行ったとき休日ばかりw

354 :
賞味期限だと問題ないんだろうな
そういや東京のスーパーで期限切れ商品に例のごとく人間が大量に並んでる風景を写してたニュースがあったような・・・

355 :
>>352
350のレスした者やけど、違い知ってるよ。たしか賞味期限は商品が美味しく食べれる期限をメーカーが定めたやつで、少しくらい過ぎても問題ないけど、消費期限は2日以上過ぎたらヤバイやつじゃなかったっけ?
>>353
運悪いなぁw
やまもとって祝日でも何でもない平日でも閉まってるからなぁ。
何でやろうね。

356 :
鶴山台近辺の走り込みやかましい!普段から走っとけ!
走り終わってコンビニにたまるな!

357 :
>>355
誤解あったかな?あれは別に貴方に対して言った訳じゃないよ。
前にラジオで上泉というアナウンサーが、賞味期限が1日でも切れてたらもう食べられへんって言ってるのを聞いたのを思い出したんで。

358 :
明日うちの子学校休みらしい、行事予定が手元にないからなんで休みなんか分からんが。

まあなんか嫌な事があって行きたくないのかも知れんから、本人の言うとおり休ませるけどな。

359 :
フチュール和泉ってダサいってレベルじゃねーぞ

http://www.city.izumi.osaka.jp/entry.aspx?id=3169

360 :
岸和田でGSがガソリンと軽油と間違えたらしい
俺もよくあのへんのGSに行くんでハラハラした

361 :
>>360
混油?結構あるよ
4駆系は間違われやすい

362 :
ローリーが荷卸の際にタンク間違えたみたいなこと新聞に書いてたね
普通絶対ダブルチェックとかするんだけどなあ

363 :
あの「宇●美」ってGSチェーン、なんかうさんくさい。

364 :
小田町のオークワから愛眼の方へ通ってる道、
R480の方に延伸するみたいやが、あの道はどことどこを結ぶつもりなん?

365 :
>>363
外環コッカエンの近くのこと??違うかな?
あそこやけに安いんだが。いつも通る時気になる。。。
何となく怖いから入れたことないが

366 :
>>365
出来た当初、JOMOだったころはそうだったはず。一回つぶれて今は多分別会社。
宇●美の頃は「貧乏な客は来ないでね」とかベタベタ張り紙してあって、地元の人も
それが気分悪いとか、「ヤ」関係の会社じゃないかとか言ってほとんど行ってなくてすぐつぶれた。
あの辺は地縁血縁のあるお店に行くような地域だからね、外部から店出しても行かんわ。
大阪市内でもやたら張り紙の多いGSあるな、と思ったらそこも「宇●美」だった。
今はどこの会社のガソリンか分からないね。並行輸入ガソリンかな。
地元の人はタイヤが安いと言ってタイヤ交換にいく人が多いみたい。

367 :
宇●美ってかなり大手だよね?

368 :
>>364

国道突っ切って、高架のある通り?(名前よくしらん)までって聞いた事がある。

369 :
>>364
信太山の阪和線のアンダーパスにつながると聞いたような・・・。
でも警察通りから北は用地買収に動いてないし大分先の話でしょう。

370 :
そりゃ並行輸入じゃなくて業転玉だな。
流通の違いで安いだけで品質は完全に同等なんで心配無用。
系列特約店でも裏で仕入れてるところもある程だからね。

371 :
なるほどね、今の会社になってから結構経つけど持ってるよね。
>>367
確かにあちこちで見かける。どこも派手に張り紙してるからよく分かる。

372 :
今朝ウオーキングしてたら金木犀のほのかな香りがした。
今日は試験曳きですね、金木犀の香りがすると祭りを
連想します。

373 :


374 :
黒鳥でだんじり曳航してるけど何で?
試験曳きは先週だったろ?

375 :
>>374
先週の試験曳きは郷荘地区のみ。今日のは黒鳥・国府地区。

376 :
昨日、今日と騒音が馬鹿でかいバイク多かったな
昼間は我慢できるけど、夜間はちょっと勘弁してほしい

377 :
TSUTAYAのとこにあるガソスタ何とかならんのかな?めっちゃウザイわあそこ。セルフか何か知らんけど、常時バイトを待機させとけよな。
今日、あっこに入ってく車がノーブレーキで横からピューと出てきて轢かれかけたぞ。
ウォークマン聴いてたから来てるのに気付かんかったってのはあるけど、車はちゃんと停まるべきちゃうの?絶対事故起こすぞあそこ。

378 :
> ウォークマン聴いてたから来てるのに気付かんかったってのはある

これで轢かれたとしたら所謂N対Nの比で
あなたの過失が「2」ぐらいは引かれると思いますよ
つまり状況が「ゼロ対10」でも「2対8」ぐらいに

379 :
>>364
北は13号線富木の手前の信号まで
南は13号線東貝塚駅の辺まで

380 :
今の時点で、両足轢かれた人がいるらしいね。
ご愁傷様!

381 :
>>378
まぁ、俺に非が全く無いのってのは嘘になるけど、最近の(特に女の)ドライバーはストリートで一番危険な乗り物に乗ってるって意識が欠如してるな。
>>380
駐車場のとこで事故あったん?
何で何の対策もしてないんや、ボケが。
んで、またガソスタの隣になんか出来るよな?
もういらんってマジで。
あそこはTSUTAYAだけでええのに…

382 :
>380
詳しいところは知らんけどそうらしいね。

でもさ、いつも思うんだけど好きでやったような事故
には障害者年金を含め公的な支援はしないで欲しいなあ。
なけなしの給料から徴収された金がそんな使われ方され
てると思ったら胸くそ悪い。自業自得でええやん。

383 :
さっきコスモ石油に電話で苦情言ってやった。
まぁ、どうせクレーマーの戯れ言で済まされて何ら変われへんやろうけどな。
同じセルフのガソスタでも製麺屋の前のとこはちゃんとバイトが2人くらいは常時おるのになぁ。

384 :
車のスピード違反とかシートベルト未装着をこっそり隠れて捕まえるだけじゃなく、たまには自転車の携帯使ってる奴を容赦なく捕まえてもらいたい。
あの手の連中は、何の躊躇なく信号無視する奴も多いからホンマに怖い。

385 :
>>377
踏切の一時停止は妙に守るやつ多かったりするけど
歩道や路側帯を横切る時の一時停止しないやつは多いね
杓子定規に完璧に止まれとはいわないけど、安全確認をきちんとしてほしい

386 :
>>385
そうそう。終いには、横断歩道でも歩行者、チャリが来てるのを確認せんと突っ込んでくるやつおるしな。ああいう奴らってちゃんと教習受けてんのかよ?って思うわ。
金払えば免許もらえるから乱暴な運転するやつが増えたんやろうね。

387 :
なによりも2輪のAT限定なんて作って欲しくなかったよ。
あれのせいで運転の下手なビクスクが増えた。

388 :
車の運転手は、360度見渡せて勝手に避けていくと思ってる
アホチャリとか居るし、どっちもどっち
最後に自分の身を守るのは自分の意識

389 :
http://xn--ruq033jscizcu67b.net/jiko/bassoku.html

車より厳しいね

390 :
ほんとにどっちもどっち。細い路地から太い道路へ出て来るときに停止もしないで
飛び出してきたオバハンの自転車とぶつかりそうになったことがある。
オバハン「危ないな!」って・・・。一旦停止しないといけないのどっちだよ。

391 :
・ハンドサインを出さずに右折、左折、停止する → 5万円以下の罰金
なにこれw

392 :
明日からのまつり、雨だね。

393 :
>>392
よっしゃー

394 :
>>393
風邪をひかないようにね。

395 :
朝もはよからドンドコドンドコと…

396 :
朝からだんじりがうるせー

397 :
この雨だけどやってるの?

398 :
>>396
2日/年くらい許してやれ。

399 :
2日/4年くらいならいいかも

400 :
オレの息子は二人とも青年団に入ってる。
彼らの中には彼らなりの年功序列や規律があって
いかに下級生達をまとめるかとか、真剣に考えてる
部分もあるし、社会勉強にはなってると思ってる。
青年団の中のごく一部のバカがはしたないことやってる
のも事実だが。

401 :
1人でも目立つ馬鹿がいれば
かなりのイメ−ジダウンになるからね
それが数人単位だと尚更だ

402 :
ある程度上下の年齢の人間とのコミュ力は養えるだろうな
それ以上に悪影響のが多いと思うけど
所詮はヤンキーだらけ
中学生を風俗に連れて行くとか当たり前だし

403 :
祭の15人組みとか 若頭会が 国府の夏祭りの手伝いしたりもしてる 11月にある国府の防災訓練に協力するらしい そういうところをPRしたらいいのに

404 :
青年團ていってみ今は昔のように人が集まらないらしい。
和泉市はもちろん、岸和田の海手・山手も外人部隊に来て
もらわないと地車がうごかないらしい、だから祭りの月日の
異なる地区と協定して本番の相互応援をしている。
毎月町内の清掃をしている青年團もあると聞く。もし震災
なんかが起こったときに地域に貢献できるようにしてほし
いと思う。(まあ、そういうことを嫌って団体に属しない
若者が増えているから「外人部隊」の応援が必要なわけだが)

405 :
見てないが声聞く限りは女子供ばっかな感じ?
大人連中が声出してないのかいないのか知らんが。

406 :
だんじりって建物破壊しまくって弁償とかどうすんの?
北信太前のとこやり回しで看板壊してたけど

407 :
だんじり保険

408 :
>>404
そうそう、岸和田もかつては町内の人間しか引けないという鉄則があったんだがな。
今は海手と山手で相互応援してるんだよな。

409 :
だんじりじゃい! で踏み倒す。

410 :
今日はいい祭日和になりそうだね。

411 :
真面目な話になって悪いんだけれど青年団のような組織が地域ごとに
構成(更生)されて自治会組織として成長していけば震災や災害の
大きな力になっると思う。悪態ばかりが取りざたされる祭りだけど
そのような組織に成長していってほしいものだ。
自治会の会長連中なんて年寄りばかりで頼りにならない。青年団
若頭会十五人組なんかが中心になってそういう組織を構成してほしい。

412 :
良い噂は地道に良い行いを続けないと定着しない、それこそ10年でも20年でも続けなければ。

悪い噂はごく一部の馬鹿がやったことだとしても止める術無く広がり続ける。

自浄能力も無いのに青年団の必要性を真面目くさって説かれてもいまさら何を信じろと?

無礼講と称して子供に酒盛りするアホな大人が仕切ってる

無礼講と称して子供でも♀ならかまわず犯ろうとするアホな大人がry

無礼講と称して子供を風俗実連れて行くアホry

子供に華代のノルマを課して上納金の取立てのようなことをさせるアry


ぱっと思い浮かぶだけでもこんな噂が流れてる、伝統文化を隠れ蓑にするには隠さないかんものが大きすぎるんちゃう?


市教委じゃ動かんやろうから府教委にでも報告上げていくかな。

413 :


414 :
あちこちにポスター貼ってる「杉本**」っていうのは、以前落選
した府議の杉本の関係者?(孫?)

415 :
外人部隊って何?

416 :
>>415
その町の青年だけでは地車が動かないので、まつりの日程が重ならない
他の地区から応援にくる人たちのこと。

417 :
そういやあ俺の弟も堺の方に応援に行ってたな

418 :
日本に来てる留学生とかを集めてるのかと思った
例えば文化交流とかいう名目で

419 :
414
ご子息です

420 :
>>419
レスありがと、もやもやが消えました、絶対に投票しないけど。

421 :
和泉府中駅前でよく立ってますね。遠目から見ると父親そっくりで顔が大きいです。

422 :
なんでまだタイコならしてんねん。アホか。
こんなんするから、祭の評価がさがるねん。

423 :
もう日付変わってるから昨日になるけど、大阪掲示板、特に南大阪のスレ、だんじりの苦情だらけでワロタ。

424 :
面と向かって言えないんだろうよ

俺は祭りは見る分には好きだから構わんが。

425 :
俺もだんじり以外のお祭りは大好きだ。

426 :
どっかで死亡事故あったらしいな、だんじり。

427 :
岸和田のだんじりは人が多くて
伝統の祭り!!て感じがするが
和泉市は町内大会臭しかしないからな〜
車出す時、だんじり走ってないとこ選ぶから
全然見ないし

428 :
>>427
偉そうに講釈をたれる奴も多いので騙されがちだが
所詮、岸和田は泉大津の中古から始まったまねっこ
で、いまの状況は観光化が上手かったからに過ぎん。
村祭やから町内大会臭が漂っているのは当然でその
泥臭さこそが伝統とも言えるんだがな。

429 :
>>426
かちあいであたまがかち割れた事故?

430 :
>426
今ニュースで流れた
泉大津らしい

431 :
泉大津やね、ひどい事故やな。
轢いた側のだんじりを引っ張ってたやつ、まあ実際に逮捕されたりは一部の人間になるんやろうけど
綱持ってたやつみんな人殺しやで。

432 :
まだ太鼓を叩く音が聞こえるが、昨日で祭り終わってるやろが!!
いつまでやっとんじゃい!!

433 :
>>428
岸和田は商店街アーケードや電柱、道幅や電車の高架まで
町の作り全体がだんじり基準で動いてるからね

434 :
信太山のR婦ってどこにおるか知ってる?

435 :
信太の森にいる。正体は狐なんで化かされないように注意。

436 :
まちがって孕ませると安倍清明が生まれるよ

437 :
>>432
次の日からもう来年が始まっています。。。

438 :
予定未定。。

439 :
今朝から和泉署に報道関係者。何かあった?

440 :
死んでた親を隠した関係

441 :
>>439
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2010101200621

これかな?
とっくに忘れてた話題やけどね。

442 :
先日、老人が白骨で見つかって年金とかを貰ってた件じゃない?
今日逮捕されたらしいし
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101012-00000076-jij-soci

443 :
鶴山台さっきからパトカーうるさいね。

444 :
消防車きた 志保池辺り?

445 :
パルコの強盗事件もどうなったんだろね

446 :
ttp://www.mbs.jp/news/kansaiflash_GE101013105900396969.shtml
カラーボールの塗料が付いた軽自動車を見つけたら通報しよう

447 :
>>446
うわw近所w
昔この近くにあった和歌山銀行に強盗入ったの思い出した

448 :
こわ。

449 :
なにがだんじりだ。糞食らえだ。
見物してる奴らはゴミ散らかして平気な顔して帰りやがるしクズばっかりか
なくなっちまえあんなもん

450 :
10年くらい前に観に行ったけど、ゴミがやばかったイメージしかない
あれは酷かったな・・・
和泉のだんじりもゴミ凄いの?見たことないから知らんのだが

451 :
和泉市はゴミが出るほど観客居ないよ
出すとしても、身内か曳いてる奴らだろ
まあ後で掃除するらしいからいいんじゃない
見てないから知らないけど

452 :
月曜の朝6時頃ウオーキングで駅前とかも歩いたけど、ほとんど
ゴミは見かけなかった。

453 :
>>452
今年はギャラリーの数がかなり少なかったと思うよ。
道も普通に歩けた。

454 :
26のドンキホーテ上の駐車場ムフフ( ´艸`)

455 :
市役所横のドコモショップ、なんかケーサツ来とったけど強盗か?

456 :
和泉署前の松風アン跡地何になるんですか?

457 :
今さらやけど、槇尾川の水おいしいな。
川の水は、タダやから助かるわマジで。

458 :
どのへんで飲んでるか分からんけど、
お腹壊さんように気をつけて

府中の駅、先に商業施設できてもうたな

459 :
後だけ掃除で終わるんじゃなくて定期的にやってると好感わくのにね

460 :
町によっては 定期的に 公園掃除したりしてる青年団あるみたいだよ

461 :
「みたいだよ」って都市伝説ですか?

462 :
>>461
????

463 :
そろそろ花板も終わりやな。

464 :
大店立地法新設届出情報

ケーズデンキ和泉あゆみ野店 和泉市あゆみ野三丁目3番1 関西ケーズデンキ 2011年5月1日 8,116u

465 :
ケーズなんかいらんわー。それよりも、ウインの跡地にTSUTAYAかファーストフード店来てほしいなぁ。
TSUTAYAはちょっと遠いし、ファーストフードもここらじゃイズミヤのマクドくらいしか無いからなぁ。
立地的に悪くは、無いと思うんやけど。

466 :
>>465
あそこは意外と立地条件悪いよ

467 :
市長のブログ

話は変わって
成功の反対ってなんでしょうか?

・・・・・・

失敗ではありません。
なぜなら失敗は
成功の素ですから。
失敗すると経験値は上がりますよね。
なんと、成功の反対は
「先送りだ」なのです。
結構、その「先送り」目にします。
行動こそすべて!
なんてよく聞きますが
それを実践できている人は
限られています。
またそんなことしている人
あまり評価されていない。
それが現状のようにも思います。
なんかこんな書き込みをしていると
悶々とした気持ちが
湧いてきました。

実は明日までに
依頼されている2つの原稿を
書かなければならないのです。
では、執筆にかかります。


じゃあ10%カットの先送りはどうなってんだw

468 :
>>465
うむ、あの道は地元以外じゃ名も知れぬ道路と言っていいだろうから、
車乗りのお客を取り込むのは難しいと思う。
もちろんTSUTAYAがあれば便利だけど。

469 :
>>467
ブログコメントに書き込めって何度言ったら(略

次期市長戦に向けてのネガティブキャンペーンですね。
できればあなたの支持する候補者名も御願いします。

470 :
>>469
いやいやブログに書き込もうとしたらログインしなきゃいけなくて
ライブドアなんかのアカウントもってないからさw
だれかアカウント持ってる人書いてよ。

誰も支持しようと思う市長なんてここ何年出てきたか?
もう和泉市もダメだろw

471 :
>>467見ると和泉市民なら誰でもツッコミたくなると思うけどなぁ

472 :
>>468
よくよく考えたらそうやねぇ。あの辺は、地元民しか通らんからなぁ。
このまま行けば、ずっと更地のままか、理髪店とか美容院が出来そう…
つーか、あの辺に美容院あんなにいらんやろ…

473 :
ケーズ電気というと、自作PCのパーツが売ってるイメージ。
オープンしたら組んでみるかな

474 :
>>469
関係者乙。ブログのコメント欄に書き込もうと思ったらログインしなきゃいけないのは見に行ったら誰でもわかること。
で、「支持する候補者」って誰?現時点で立候補表明している人教えてよ。
こういう人がいるから余計にイヤらしい。

475 :
>>472
でも結構ウインって賑わってたよね

476 :
>>475
TSUTAYAが移転するまでは結構流行ってた気がするなー
そのTSUTAYAも今拡張工事真っ最中
本が増えるのかレンタルが増えるのか、どちらにしろちょっと期待しちゃてる自分がいる

477 :
TSUTAYAは品数も多いんだけどちと高い。
光明池のコムボックスに「みなくる」ってあって安いけど、
その分マイナー作品はいつもレンタル中。

478 :
ツタヤは旧作半額や100円クーポンの時しか使わないなぁ

479 :
>>470
>>474
相変わらず自演スキだな(笑

ほらよ!手間かけさせやがって。
迷惑だからもう二度とココに来るなよ。
ID;love_hiromichi
PW;negative
ttp://blog.livedoor.jp/hiromichi555/

480 :
真っ当な批判もしてはいけないなんて、まるでヒトラーですね。

481 :
>>479

470は俺だけど474は別人だぜ。
なんでも敵判定したいんだなw
人のIDで書くなんてそれこそただの荒らし認定受けるだけだろ。
それがあんたのIDならここのURLでも貼ってきてよ。
「こんなこと書かれてますよ〜」って。

482 :
50歳にもなった大人が、大の男が、常識あるなら自分のことを「ひろみち」
なんて呼びませんよ。
どこの政治家が、子供のように自分の名前をつけますか?
なおと通信、とか、のぶてる通信、なんて書くわけないでしょう?
love-hiromichiだって!
支援者含めて、いかに世の中に通用しない幼稚な市長さん
だってことがわかる。

483 :
>>469
>>479
勘違いしてましたわ。こんな誰が読んでも印象の悪い書き込みを平気でするとは、
なかなかやりますなぁ。ネガティブキャンペーンの急先鋒だったわけですねw。
市民が抱いた素朴な疑問にいちゃもんつけるぐらいなら、今月配られたコミュニティ新聞
「はろーたいむす」が減税公約のことでケチョンケチョンに書いてたけど、
「ネガティブキャンペーンするな」って、あの新聞社に抗議しました?

484 :
定期的に政治関連の話題になるのは、まちBBS全般の傾向?
それとも和泉市スレ特有の傾向なの?

485 :
単純に市長選で負けた奴の取り巻きじゃねーの
こんなど田舎の市長程度の役職なんか誰でもいいよ
大阪市長ならともかく

486 :
東海のモノだけど。 この間、R1〜R23を走ってた株式会社○○先導の車!
貴社の先導とは前走車との車間距離を詰めて車を左右に振る動作をする
事なんでしょうか?(見てる限りでは十数台にアタックしてた)

と、○○先導に問い合せる気が無い小心者でした〜。

487 :
和泉市若樫の関西先導?

488 :
>>486
その関西先導の実際の業務ってどんな内容なの?

489 :
>>488
外から和泉に引っ越した私にしたら和泉ナンバー全員コエーーーなんですが
曲がり角で人が渡るの待ってるだけで後ろの車にクラション鳴らされたのはカルチャーショックだった
ま、今では私も和泉ナンバーの一人w

490 :
たまねぎナンバーなめたらあかんでぇ〜

491 :
「たまねぎナンバー」ってはじめて聞いた。

492 :
たまねぎナンバーってなかなかいいね。

493 :
>>490
俺もたまねぎナンバーって初耳。
その名の由来って知ってる??

494 :
玉ねぎナンバーなんて言わねーよw
単純に泉州=玉ねぎと思っただけなんじゃ?
eonetの >>490 一人だけのブームのような気がする。

495 :
ずいぶん前だけど、知人がどこかの高速道路を走っていてラジオの交通情報を
聞いていたら「○○地域付近に多数の和泉ナンバーの車が走っております。
ご注意ください」と流れたとか言っていた。ホントかどうか知らんが。

496 :
それ、おちょくられてるだけじゃね?

497 :
いや、本人が和泉市民だから、その放送を聞いて気分悪かったとか言ってたから。
ま、話半分で聞いてたが。

498 :
和泉市商工まつり どうです?
駐車場混んでた

499 :
職安法違反:風俗に女性紹介、月2000万円荒稼ぎ 容疑で同大生ら逮捕

職安法違反:風俗に女性紹介、月2000万円荒稼ぎ 容疑で同大生ら逮捕

 繁華街でスカウトした女性を風俗店に紹介したとして、京都府警生活安全対策課などは21日、
大阪市中央区松屋町、職業紹介グループ代表、小林誠一(31)と大阪府和泉市伏屋町、
同志社大経済学部3年、長谷川達(22)の両容疑者を職業安定法違反
(有害業務への職業紹介)容疑で逮捕したと発表した。

http://mainichi.jp/kansai/news/20101022ddn041040007000c.html

500 :
本日の夕方頃、和泉市商工まつり会場の前の交差点、
「池上曽根遺跡前交差点」の歩道で人が倒れていたらしいのですが、
詳細を知ってる人いますか?

501 :
うちの家から堺泉北有料道が見えるんだが
さっきから渋滞してパトカーやら救急車やら走り周ってるが
でかい事故でも起こってるん?

502 :
家からも見えるけどさっきから緊急車両がいっぱい出動してた。渋滞も全然解消してないし、かなりの事故やったみたいだね。

503 :
20:00ごろ通りました。
この道この時間で渋滞って珍しいなぁと思ってたら、
赤い外車のスポーツカー(と思う)が事故って横向いてた。
追越車線まるまると走行車線1/3くらいをふさいでいたので、エライ渋滞になってた。
フロントはベッゴベコというほどではないが、ガッチャリやってた。
単独事故で、ほかに事故車はなかった。

運転してたおじさん(?)は頭押さえてたけど
フロントのほう行ったり自分で運転席でごそごそやってたので、
大丈夫かと思ったんだけど、22:00で緊急車両がまだいっぱい出てたということは、
あのタイミングで110+119しといてあげた方がよかったのかも...。

504 :
運転は気をつけンとダメやね

ご冥福をお祈りします

505 :
土日はどこも老害ちょいワルジジイとか出てきてうっとうしいよな。
どんだけとばしとったんやろな。ま、単独でそこまで迷惑かけて懲りたかな?

506 :
>>489
クラクション鳴らされるだけならまだしも、追い越していくドアホがいたりする。
人を跳ねたのは見たことはないが、バイクと衝突事故を起こしたドアホを見た。

507 :
>>503
俺ちょうど19:50頃にバイクでその辺通ってた。
事故はまだだったけどかなりの交通量だったからイラチのおっさんが事故ったのかもね。
もう少し遅れてたら巻き込まれてたかもと思ったら怖い…

508 :
阪和線で人身。

509 :
今年の台風は風もないし雨も少しだし台風らしくないなあ。
まあ、それが泉州地方のいいちころなんだが。

510 :
だな。

511 :
和泉図書館、移転のため来年1/16で閉鎖とのこと
広報に載ってるけどね

512 :
駅の図書館は大きいのかな?
本館は今のところで良かったのにな−残念

513 :
ほか弁行ったらすき焼き弁当売り切れやった…
こんな片田舎のほか弁で売り切れって、どんだけみんなすき焼き弁当好きやねんw
しゃあないからエビフライカレーで我慢したわ…

514 :
鶴山台と王子町をつなぐ橋、やっぱり事故起きたな。

信号無いとやっぱり危ないで。

515 :
>>514
詳細教えて。

516 :
あそこ止まれで一時停止しないやつ多すぎやわ。どっちが優先か分からんのか?あそこでポリ張ってたら稼げるのに。
ベンツ二台あったりする坂道周辺の雰囲気キライ。
13号線から上って来てこの先車線減少って看板あるのにねじ込むバカも夕方にいてる。

517 :
警察車両も事故ったことあるらしいね。

518 :
住民税減税って一年だけか...。

519 :
あの橋、鶴山台側から走ってくるとゆるいのぼり坂になっている為、交差点が分からない。
言い方かえると直進のいっぽん道に見える。停止線も見えにくい。私も全然気づかなかった。
橋の中ほどに交差点ありの標識いる。信号付けるとしたら3灯タイプつけてほしい。
点滅信号だとあまり意味ないかも。とにかく信号早く付けてくれ。付近に路駐してる車もやめてくれ。
しかも斜横列駐車。あつかましすぎるわ。ちいさいお子さんいらっしゃる方はくれぐれも注意が必要です。

520 :
両親が年でそろそろ灯油買いに行くのが辛そうなので
車で販売してる灯油販売から買おうと思うんだけど
和泉市で移動式の灯油販売してる所あります?
出来れば番号教えて欲しいんだけど

521 :
ゆーきやこんこが来るよ

522 :
府中町も来るよ、ゆーきやこんこ。

523 :
>>520 http://www.nanbei.co.jp/yasubei/syouhin/syouhin03.html
これはどや?

524 :
>>521-522
ありがとうです
電話で配達などあるようでしたら電話番号聞いていただけないでしょうか?

>>523
一度電話で価格など聞いてみます

本当にありがとうございます

525 :
どんどんひゃらら、はいつも俺の昼寝の邪魔をする。
最低や!

526 :
>>524
最近は町のお米屋さんでも灯油の宅配してくれるところもあるし。

527 :
明日は国府校区の防災訓練です!午前9時半に国府小学校グラウンド集合!

528 :
尖閣のDVD、大阪でもどっかに置いてくれんかのう

鶴山台の団地によくエロDVD大量に捨ててあったけど、あんな感じでw

529 :
タダでもいらんわ。
あんなんにウイルス入れられてるとか考えへんのんかい?

530 :
YouTubeで見れるヤン

531 :
>>511
図書館を閉鎖後の建物はどうするのか知らない?
過去の新聞や資料の埋蔵所や
自動車文庫の車庫で活用されるんだろうか…

532 :
自動車文庫の車庫として活用されるみたい。

何ヶ月か前の広報誌に挟まれていた市議会だより(だったかな?)に
載っていたのを見た覚えがある。
でも車庫以外のスペースの後利用については触れられていなかった。

533 :
まあ駅前に車庫を設ける場所なんて無さそうなんで
そうでしょうねぇ

いい活用法が見つかるといいですな

534 :
>>532
やっぱりそうなんですか
しかし、建物の残りの部分は有効活用してほしいですね
あのスペースほっとくのは勿体無い気がします

535 :
やっと泉北高速安くなるかもしれんな。
さっさと南海に買収してほしいわ。
今の運賃ぼったくりにもほどがある。

536 :
JR使うと梅田(大阪駅)まで直通あるし540円だもんな。
泉北高速、なんばまでなのに、それよりまだ高い。
JRが事故やら遅延が多くなければJR使うんだが、いつも迷います。

537 :
泉北高速と南海の運賃体系は実はほぼ同じ。
運賃を2社分払う必要があるということが
ぼったくりの所以だろうけど…

 南海 なんば−中百舌鳥 13.2km 320円
 泉北 中百舌鳥−和泉中央 14.3km 320円
 なんば−和泉中央 27.5km 320円+320円−乗継割引20円=620円
 なんば−河内長野 27.1km 540円 (本線ではなんば−貝塚と同料金)

もし泉北を南海に統合して運賃も通しで扱えるようになれば
なんば−和泉中央は現状より80円安い540円になる。
(光明池−和泉中央の加算運賃20円を継続すると560円)
※JRの電車特定区間の運賃では26kmから30kmでは450円

538 :
値下げするまでもなく、統合すれば運賃は下がるよね?
料金体系が完全に南海になるんだし。

値下げをするのが売却条件だというのは統合による値下がりと別の話?

539 :
9月のパルコの駐車場であった強盗事件だけど
近所では自作自演だったとなってるけど本当のところどうなったの?

540 :
自演乙

541 :
山の無人販売のみかんはもう売ってるかな?
去年買ったらスーパーで買ったやつより甘くておいしかったんだよね。

542 :
>>541
大野町にある、「葉菜の森」行った事ある?
もしそうなら印象ってどうだったか教えて欲しい。
前々から気にはなってたんだけど、まだ一度も行けずじまい・・・。

543 :
>>542
もうじきみかんの試食し放題になるw食べ比べできますよ
ハナノモリは地場産の野菜が豊富。スーパーよりちょっと安い程度かな

個人的にはコッカエンの売り場のほうが見ていて楽しいし安いでオススメだと思う

544 :
>>542
こういうのってニュースでやらないんだね。

545 :
今日府中の万台で桃屋のラー油山積みされてます。レジの近く。

546 :
>>542
土日は相当混雑します。生産者が記載されている安心感がありますね。

>>543
そうそう、国華園も野菜取り扱ってますね。意外と知られてないけど安い。
駐車場をもう少し整備して欲しいなと思う。低いところに置くと坂道の
上り下りが大変だから。俺も個人的にはこちらが穴場かなと。ただ菊花展の時期はやはり混雑するかな。

547 :
セガワールド光明池だいぶ叩かれてるな
ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gecen/1286997170/1-100

548 :
食べたいな〜

549 :
今日は曽根遺跡で農業祭だね。

550 :
農業祭にいきたいらしい知らない婆さんを若つどに誘導してしまった(笑)

婆ちゃんごめんなさい

551 :
裏信太呼び込みうざい
彼女乗せてて手ふってきて「あのおばちゃん知り合い?」て聞かれた。

552 :
>>551
前にお世話になったんだよって言っておけばおk

553 :
ピン大の近くにあるオリーブとかいうたこ焼き屋のたこ焼きウマイんかな?
食べたことある人おる?

554 :
和泉市で安くて旨いたこ焼き屋おせーて下さい。

555 :
市役所はボーナスいつや?

556 :
>>554
甲賀流とかどう?

557 :
>>556
そこなら府中のこたろうと北信太のなおちかがおいしいと思う。

558 :
こたろうってどこにあるん

559 :
甲賀流はソースに頼りすぎな気がするけど
和泉市限定なら甲賀流かな〜
値段も安いし

560 :
たこ焼きお好みは家で作る物。
高い金出して食う気ぃーが知れん・・・

561 :
>>558
駅から和泉中に向かってパルコを越えたT字路を右に曲がったところ。
祭りの時にかなり流行ってたから後日仕事帰りに行ってみたら美味しかったよ。

562 :
おおおナイスたこやき情報GJです。

キムタクヤマトをネタのつもりで見てきましたが
想像以上にひどかったw。

563 :
息子が祭りのDVDいくつか友達から借りてきた。結構凝ったつくりのもあるね。

564 :
PCが重くて繋がらん

565 :
>>556
私も和泉市ならなおちかが1番ですね。
甲賀流もおいしいんですがなおちかの方がタコがプリッとしておいしい。

566 :
保守

567 :
>>561
花屋の角を曲がって、向かいにパン屋のあるところでおk?

568 :
歯医者行こうと思ってるんだけど、青葉台のいのうえ歯科医院とのぞみ野の堰口歯科医院
どっちに行こうか迷う。。。行った事ある人とかいますか?行ってたら感想など
聞きたいです。

569 :
片一方しか行ったことないから比べようがない。

570 :
では行ったことあるほうでいいので感想を教えてもらえませんか?

571 :
>>567
そうそう。花屋とタバコ屋があるところ。
パン屋なんかあったっけ?

572 :
いのうえ歯科でボロボロになった親知らずを抜いてもらったけど腕は良かったよ

573 :
青葉台のコロッケ、味落ちた?

574 :
説明が丁寧だし、極力痛みの少ない治療をしてくれるし、572の人も言ってるけど腕が良い。

575 :
テロ朝の「シルシルミシル」にピザハット和泉府中店の店長出てます。

576 :
>>573
そうかな。おばさんの迫力はなくなったと思うけど。

577 :
コロッケとミンチカツ
どっちが旨いの?

578 :
タマネギの甘みが無くなったとおもう

579 :
フチュールのそばでショベルカーが大きな穴掘ってるけど、
あれは何をしてるんでしょうか?
和泉府中高架駅化のための基礎工事かなんかでしょうか?

580 :
府中は高架になりません
マンションの基礎工事じゃないんけ

581 :
歩行者デッキだったかと
それと、駅は高架化でなくて橋上駅舎化

582 :
阪和線の話題が出るたびに思うんだけど、
北信太の駅&周辺って乗降者数の割にしょぼすぎない?

583 :
>>582
最近少しだけ賑やかになったかな。
飲み屋ができたよ。
ただ、駅前にコンビニができないのが不思議。

584 :
全ては西口が出来るか否かやな

585 :
フチュールに入るスポーツグラブってコナミで決定だったけ?

サティーのコナミはどうなんの?

586 :
知らないけど、同じ和泉府中店のままで移転ということになるんじゃないの?

>>582
阪和線の駅舎全体にしょぼい。和泉府中も快速停車駅とは思えないぐらいしょぼい。
トイレも♂だからって個室二つって、朝のラッシュ時なんか並んでるやん。

587 :
お隣りの市の堺東駅なんて、政令指定市の中心駅なのに、
あまりの駅舎にびっくりしたわ。
和泉はまだマシよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Sakaihigashi01%2820060505%29.jpg

588 :
和泉市の中心駅は和泉中央だろ
市役所も当初の予定通り中央へ移転すべき

589 :
>>587
また古いネタを・・・

590 :
>>588
市役所の移転は無理なんじゃないか?
その代役になっているのが和泉シティープラザ
という事だろうし・・・。

591 :
教育委員会仕事してるか?

592 :
府中駅前のチャリ預かり屋の爺は元教師と聞いたが本当なん?
道路を占拠してモラルもへったくれも無い商売してるんで流石
にガセだろと思っとるんだが、、、

593 :
>>592
そうだよ。たしか小学校の頃あの人が校長か教頭だった。

594 :
郵便番号ゲト

595 :
読売テレビの「ten!」に市長が出てるわw

596 :
新聞のテレビ欄に出てる、減税は実現可能かどうか、ってヤツか。

597 :
>>593
ありがとう。噂どおりなんや。
あそこは自転車放置禁止看板のそばやのに黙認されてる
みたいやから役所系にコネがあるんかもなあ。
片棒担ぐの嫌やから少し不便やけどヨソヘ預けてます。

598 :
昨日の昼すぎに鶴山台のカナート辺りに、警察がたくさんいたけど、何かあった?

599 :
俺もなんなのカナート思ってました。

600 :
最近変質者がハッスルしてるんだよ、鶴山台周辺
たぶんそれじゃないかな。

601 :
ダム中止

602 :
ムダ中止は当然の流れかと、、、川だけに

603 :
カナート値段高いわ、魚の鮮度も悪い

604 :
上伯太線工事に際して、和泉市職員が施工業者に、地域某氏に60万円を支払うように指示し、
その業者に対して和泉市が損害賠償をすることになったと言う話。

で、その「和泉市職員」と「地域某氏」はどうなってんの?

市民の税金を、ちょっとふざけすぎじゃね?

605 :
地域が地域だ
それ以上突っ込むな

606 :
この書き込みを最後に>>604が書き込むことはなかった…

607 :
>>585
サティのコナミは4/1からフチュールに移転します。

608 :
ならサティーの後に安いジム来ないかな

609 :
コノミヤはいつ頃開店?コノミヤの店舗面積はそんなに広くないらしい、
専門店は入るんだろうか。

610 :
正直駅前に図書館要らないから他の商業施設かちゃんとした本屋でも欲しかった
コノミヤも面積狭いなら大した商品は置けそうにないね。

611 :
ゲームソフトの研磨をやってくれる店あります?

612 :
>>611
プレクサスでも塗ってみたら?

613 :
コナミスポーツ和泉府中↓
ttp://www.konamisportsandlife.co.jp/topics/20101216a/

614 :
>>598
その裏の団地で飛び降り自殺あったらしいよ
オカンが言ってたわ
あそこ薄暗くて気味悪いんだよなぁ飛び降りまくってるし

615 :
どうするよ

【自民党】自民大阪県連 大阪18区に前府知事の太田房江氏の擁立検討
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1292563132/

616 :
でも今は民主の中川治だろ?
民主よりはマシ。

そもそも前回主に入れた奴土下座しろって感じ。

617 :
当選してから簡単にボロを出してやめるような人じゃなければいいと思う。

618 :
>>606

まあな、この反応では二度と書き込む気もせんわな。
正解!と言いたいところだが、これを書いちゃったから不正解!

それにしても、中川治の経歴ってすごいなあ。
解同から始まって、その後何回所属やら主義主張を取り替えてきたことか。
横山ノック与党なんてのは傑作だったね。

619 :
中川おさむは【今でも】部★落解放同盟の
全国数少ないれっきとした組織内候補として
日本全国の部★落解放同盟の支援を得ています

ということは、全国でむしり・たかりで自治体から
法終了後も力づくでまきあげた全国の自治体の税金から
その選挙資金に支援の金が投入されています

620 :
>>611
光明池の教習所の周辺の和田にあるリードって店。小さいけど250円くらいでやってくれる。
目印は緑でフクロウだ。

621 :
>>611
>>620
プロバイダと携帯を使って自演でつか?w

622 :
>>621
きっしょ!

623 :
>>620 サンキュー 行って見る
>>621 自演じゃないよw

624 :
市のHPで自治基本条例について意見募集してるの知ってる?

市に在住の外国人にまで住民投票請求権、投票権を与えるって内容らしいで。
在住の国籍問わず18才以上の1/6が住民投票してくれって言ったら
必ず実施せなあかん常設型の住民投票やって。

意見募集の締め切りがこの28日。
こんなヤバそうな条例要らんと思わん?外国人が集って来そうやん?

625 :
あんたいったいいつの時代の人や?

626 :
もうすこしにほんごの
べんきょうしましょう。

627 :
黒鳥の蕎麦屋さん「繁」って評判どうですか?

628 :
>>627
美味しいよ。
でも、行くなら「いずみや」かな。

629 :
「いずみや」って東豊中の交差点の店ですか?

630 :
>>628
「いづみや」かな。あそこは穴場だよね。

631 :
いづみやはソバ以外も美味しいのがイイと思う

632 :
いづみやならかけはしのがおすすめ
天ぷらメインならアリオの蕎麦屋も旨いがあそこは遠いかな

633 :
おめでとうございます。
さっき和泉井上神社に初詣に行ってきました。
お賽銭入れて拝むところに行列(と言っても3分ほど)してました。
おみくじもありました。破魔矢も1.5千円で売ってました。
みんなはどこに初詣に行きましたか?

634 :
毎年泉北の多冶速比売神社行ってる。

635 :
昔はずっと聖神社に行ってたんだけど、あそこは宮司がヘンコだし、
このごろ参拝も減ってるんじゃないかな?

636 :
>あそこは宮司がヘンコだし、

やっぱり、そう思う人ほかにもいたんだ(笑)

637 :
>>635、636
何か見てはいけないものを目撃したん?

638 :
中学時代の体育教師がそこの神社の息子だったような

639 :
個人的なことはどうでも良いけど、
信太の森ふるさと館に行って、どうして工事現場みたいな無粋な金網があるのか、
尋ねてみれば理由が分かると思うヨ。
昔は良い散歩道だったんだけどね。
そう言えば、1年少し前に和泉市主催で歴史散策ツアーがあったが、聖神社はパスしてたね。
「歴史なんか関係ない。ゴミ散らかすだけだ」そうです。

640 :
シティプラザの図書館、移転って本当ですか?

641 :
移転は小さいほうの図書館ね
府中駅前に移転

642 :
府中団地の図書館が移転だよ

643 :
観音寺近くにバイク屋って出来たの?

644 :
>>643
前からあるところじゃなくて?

645 :
和泉市の業者だと思うのですが
「がんばるん会」というところのチラシが入ってました
そこに書いてある下記のURLにアクセスしましたが
まったくつながりません
http://secret.p-kit.com
どんな会社かご存知の人がいれば
情報をいただけませんか?

646 :
>>645
情報販売だと思う。
いまどき、こんなので儲かるなんてありえない。
http://www.p-kit.com/hp/secret/page145607.html

647 :
>>640
移転してなくなるのはこっちでしょ。
http://www.library.izumi.osaka.jp/izumi_lib/index.html

648 :
>>http://www.p-kit.com/hp/secret/page145607.html
ドロップショッピングって何だよ。飴玉でも買うのか?
ドロップシッピングなら聞いたことあるんだがなあ

649 :
>>639
行って見たけど理由が分からないままだ・・・
裏から入られるのが嫌だから塞いでるの?

650 :
>>646
>>648
大体のことはわかりました。
ありがとうございました。

651 :
>>640です。
みなさん、ありがとうございます。
移転で閉鎖になるのは和泉図書館なんですね。

652 :
元々シティプラザの土地は図書館を市内にもうひとつ建設する必要があるという目的で取得されたもの。
今は和泉中央のほうが和泉府中近辺より発展してるんだし、どう考えても
シティプラザの図書館を閉鎖するなんて、市もそんな馬鹿なことを考えないでしょ。
図書館だけを作るはずだったのに税金をムダ使いして上にあれだけ巨大なハコモノを作ったが。

653 :
シティプラザ無駄使いか?
確かにでかい箱だけど、図書館やコンサートホール、各教室等結構
人で賑わっているから問題ないと思うけど。役所の出張所もあるしね。

出来た直後に写真週刊誌の「全国の無駄な箱モノランキング」として
紙面を飾ったけど、実態をしらない東京の記者が書いたのだろうなと
バカらしくなったわ。

654 :
今度、駅前の図書館は自習室や参考資料室はどうなるんだろ?

655 :
>>653
写真週刊誌みたいなもんはまともな人間は読んじゃあいませんよ
それに写真週刊誌の記者みたいなもんはジャーナリストじゃありませんから
取材から社会問題を抉るような気概はそもそも持っていませんから
まともな市民は真に受けませんって

656 :
写真週刊誌に限ったことじゃないんだよね
大手のテレビ局ですら、平気で捏造とかしてるし

657 :
最近、「貴金属のリサイクルです。何か有りませんか?」って、インターフォンならしてくるんやけど、あれ何?年末から3回目!気持ち悪い!!

658 :
>>657
いろいろな業者があるんでしょうが
お隣の堺市のHPにこんな注意書きがあります
ttp://www.city.sakai.lg.jp/city/info/_syouhi/kikinzoku.html

2ちゃんねる転職板の「貴金属訪問買取り業者ってどうよ」スレも参考に。

659 :
和泉市の広報にも掲載されているよ。11P。
ttp://www.city.izumi.osaka.jp/koho/kohoizumi11-01.pdf

660 :
貴金属の買い取りが自宅に来るケースは、ほぼ詐欺と考えてOK。
「鑑定の道具が車にあるので調べてきます」とか言って、そのまま貴重品を持って逃げる手口。

661 :
>>659
11ページに載っていた、「母の形見を売った」っていうのは
売却した側に責任があるでしょう・・・。
形見が売り物の対象になるとは、今の俺には考えられない。

662 :
お〜い! 誰かいませんか?

フチュールだいたい完成したみたいですね、駅への渡り廊下の基礎もできたようだし。
2月25日に竣工式やるらしいですよ。コノミヤの求人広告も入ってましたね。

663 :
コナミスポーツ和泉府中が4/1にフチュール4,5階へ移転って広告が
南海バスの窓に貼りつけられているな。

2/25に竣工式だったらJ:COMチャンネルで流れている
YOU・アイ・いずみの3月上旬号で式の様子が紹介されるかも。

664 :
コナミスポーツはジャグジーにサウナ・水風呂つき、月会費高くなりそう。
サティのコナミのあるところはどうなるんだろうか?

665 :
東岸和田も似たような移転してなかったっけ?
あちらは元の施設にイトマンが入ってるから、ああいう形になる可能性あるかもね。

666 :
不審者情報はよく出るけど不審者逮捕情報は流れへんな。
警察ちゃんと仕事してるか?

667 :
市辺町のだんじり小屋は新しくどこに

いつ建つの?

668 :
>>667
移転計画は白紙撤回されました。

669 :
>>668
そうですか!残念です。
って事は新しくだんじり小屋建てないって事ですか?
新調だんじり今の小屋で入るのかが謎ですけどね。

670 :
今の小屋に何とか入るらしい。

671 :
阪和線アンダーパスが使えるのはいつからですか?

672 :
>>670
何とか入るんですか!
って事は新調だんじりはそこまで大きくないって事ですね。
今後は小屋を新しく建て変えるって事はないと言う事ですか?
そしたら市辺町の会館前のあの土地は今後はどのようになるのですか?
今は府中北町専用駐車場って看板が立ててある場所は?

673 :
会館の前には家は建たない。

674 :
最近和泉市って
あんまり新聞飾らないね

675 :
減税日本・河村市長、頑張ってるなぁ…
選挙公約を本気で取り組んでるのが判るよね…

676 :
>>673
そしたら何が建つの?

677 :
何も建たない。

678 :
>>674
何もないのが一番いいと思うが。
堺市や岸和田市もニュースといったら事故・犯罪・だんじりばっかだし。

679 :
昨日のイッテQの「たけじろう先生」のコーナーに、
感圧式接着剤の専門家として、和泉市の企業が出てたけど。

コーナー自体も面白かった。

680 :
何もないのが一番だけど 心癒される温かい
話は無いのかな?
誰か何か語って(*^。^*)

681 :
>>677
何も建たないって

ずっとあのまんまなの?

日の出建設の旗が立ってるけど

何か建つんじゃないの?

682 :
和泉市信太高校教師逮捕きたーーーー!!

683 :
日の出建設の旗があるところは分譲中。
でもおそらく売れない。
その会館より・小栗街道沿いには何も建たない。

684 :
取り敢えず、2012年度だけ市の基金(42億円)を切り崩して、
1年分の減税(9億円)を捻出して住民税10%減税するそうだ。
基金を使うんなら先に借金返せよ。
「9億円の財源確保は出来ませんでした」って、素直に謝れよ。
またぷいぷいで「勉強不足でした」って恥晒せばいいのにw
なんか当選するために市の基金を勝手に使われてるようで納得できんわ…。

685 :
>>682 kwsk

686 :
信太高校でググれば出て来るよ。

687 :
生活保護受けながらタワーマンション暮らし 大阪府警が詐欺容疑で組幹部逮捕

http://sankei.jp.msn.com/region/news/110210/osk11021019300010-n1.htm

こういうニュースしかない和泉市…

688 :
>>684
でも市長を選んだのは市民だよね?

689 :
府中町積雪5cm。父鬼とかだとどれくらいだろう。

690 :
>>684
市議会で可決されないと実施できないんだから、問題だと思うなら信頼できる議員さんに相談すれば?

691 :
和泉府中駅の480号工事
いつまでかかるん?
無茶苦茶時間かかってない?

692 :
>>691
あと半年ぐらいじゃない?

693 :
買収やら遺跡の調査やら、時間かかる要素が多いですよね

694 :

和泉府中に夜行バスあったんだね。乗った人いますか?

http://www.nankaibus.jp/shinya/nanba/index.html

695 :
和泉市のサティーのコナミ移転後はどこかのスポーツクラブ入る予定あるんだろうか

696 :
なぁ!!皆何歳-?

697 :
>>694

和泉中央在住だけど、仕事なんかで終電がなくなった最後の手段に重宝してる。
タクシーでは2,500円で帰ってこれないからね。
奈良方面のと同じ位の時刻で出るけど、
どっちも「疲れたー」感でいっぱい。
結構利用者は多いと思う。

698 :
>>694
停車駅の数を知りたい。

699 :
>>>683
そうなんや!
何も建たないんやね。
市辺町の新調だんじり情報なにか教えてください。

700 :
雪の方はどうですか?
夜中そっち行く用事あるんやけど凍結するやろか…

701 :
>>691
480号のアンダーパスは3/28(月)pm供用開始。
和泉府中駅の高架化はH25/3末、完成予定。

702 :
>>701
たった2年で高架化とはすげー!
不眠不休で工事ですね(w

703 :
そっかー
そろそろJR西日本からのプレスリリースがあってもおかしくないんだけど…
まだかな?

704 :
市辺どうかしたのですか?

色々と大変って何があったのですか?

教えて下さい。

705 :
橋上駅舎化ですね。
和泉府中駅高架化なら長い時間使って480号アンダーパスを作った意味がないww

706 :
705のいうとおり、橋上駅舎化です。

でも東岸和田付近は線路の高架化工事してるらしいね。

707 :
府中周辺は古墳ありそうだから高架にならんのじゃないか
ヨンパチのアンダーパスかて地面掘るの前にごっつ調査しとったし

708 :
和泉府中は北側に高架道路がすでにあるので鉄道高架化が出来なかった。
東岸和田にはボトルネック踏切が南北に2つあり高架化のほうが安くつくと判断された。

709 :
市辺の何が聞きたいの。

710 :
>>>>709
市辺町が今色々と難航してるって言ってたから
何が難航してるのかな?って思いまして。
1つ聞きたいのですが何故だんじり小屋移転が白紙になったのでしょうか?
教えて下さい。

711 :
土地が悪いと聞いた。

また、このごろは騒音苦情とかも多いので、建て替えるにしても
周辺住民(建売の新住民ね)の反発は必至。この時代に小屋の
場所がえは無理でしょう。

712 :
男尻小屋は究極の迷惑施設、太鼓が喧しい上に夜な夜なDQNが寄ってくる。
奴らには迷惑をかけているとの意識が無くて極めて態度が悪い。
俺はバリバリの旧住民?なんだけど無茶苦茶困ってる。もし近隣にできる
予定の方がいたら全力で反対することをお勧めする。あれは本当に最悪。

713 :
身バレ覚悟で
以前とある町の集会所裏にすんでた。
地車小屋も歩いてすぐのところ。
練習が五月蝿いのはだいぶ辛いです。
走り込みは練習後にしてたので、夜に笛の音がすごく気になります。
100歩譲って、練習だから仕方ないと思えても。
練習後.特に祭前後になると集会所に集まり、騒ぎはじめます。
一気飲みコール、笛の音が
日付が変わってもうるさかったので、
インターネットで集会所の電話番号を検索し、注意したところ、電話に出られた方が
すぐに注意して、解散しましたが、
本当に五月蝿くて、辛かったです。
近隣には小さいお子さんもいたので、心配でした。
もし、地車小屋が移転するのであれば、反対した方がいいと思います。
地車小屋があることで、よなよな人が集まり、
終い太鼓とかになると、勝手に家の前に座られたり、
翌日、ゴミが散乱していたりでとても大変です。

714 :
私は地車倉庫移転は賛成です。
うるさいのは100も承知で
何よりも賛成なのが泥棒対策そして
人の目があるって事で犯罪が少なくなる。
町の青年団や世話人の目があるから。
反対しても我が土地なら小屋は建ちます。
なぜなら365日その状態が続かないからです。
年中祭りなら話しは別ですが。
その土地の祭りなので1年のうちのごくわずかな時間なので
いくら住人が反対しても無意味です。
もし苦痛なら引っ越ししざる得ないです。

715 :
>>>711
あの会館前の土地ってそんなに悪いのですか?
近くに老人ホームが新しく建ってますけど。
あんな大きい老人ホームが建ってあるのに
土地が悪いってってなると今あの老人ホームは
悪い土地に建っているって事になりますよ。
悪い土地なのにあんな大きな老人ホームは建たないと思うのですが
どうなんでしょうか?
正直あの会館前にだんじり小屋は超賛成です。
是非×2会館前のあの土地に市辺町の新しい地車倉庫を作ってください。
それが私の願いです。
それと府中北町会館の電話番号を知りたいのです。
どなたか教えて下さい。

716 :
祭りの期間は短くても、定期的に集まってたりして、騒ぐから迷惑…
もうすこし、静かにしてくれればいいんたけど…

717 :
>>714はだんじり関係者なだけだな。
犯罪が少なくなるよりも騒音の方が多いよ。
祭り時期だけと思ったら大間違い。
それから騒音も味わったことないからそんなことが言えるんだよ。
俺は仕事で朝4時起きで22時くらいには寝てたんだけど祭り時期は寝てられないからマンスリーマンションを借りたこともあるよ。
新しい住宅の人たちは地の人じゃない限り反対すると思うけどね。

718 :
青年団自体が犯罪者予備軍みたいに見えるからねえw

719 :
ってか、だんじり小屋がなけりゃ泥棒が入るってどんなとこだよ?w

720 :
泥棒が小屋に集ってる間は泥棒が入らないって意味じゃまいか?
俺は地車は嫌いじゃないが寄ってくる連中を見て嫌になった。

721 :
>>720
普通にその意味で揶揄したんだけど。普段からどんだけ泥棒入ってんだよ!
ってね。まあ、泥棒対策は苦し紛れのこじつけだろうけどな。

練習はやりたい奴がカネ出して防音設備の施設でも作ってその中オンリーで
やればいいんじゃねぇの?

722 :
だんじりが頑張ってる所は大変やねんな。
こっちはだんじりより青葉はつが野小学校の方がウザすぎる
夏場のプールん時マイクつけっぱでほったらかすから夜勤の俺は死にそうになる

723 :
電話の一本入れた方がいいよ。効果があるかは学校の姿勢次第だけど、
現状を伝えないと配慮できない学校があるからね。
マイクの扱いは勿論、声だから規制するのは難しいとは分かってるけど、
それにしても校庭内を遥かに超える音量に設定しているのは絶対迷惑なはず。
そんな大きくしなくても聞こえるし、先生が単にマイクで楽したいだけなんだよ。

724 :
きちんとした先生のいる学校なら、休日はきちんとチャイム切ったりしてるけど、
放りっぱなしの学校もあるからな。
同じ学校の先生でも生徒一人呼び出すのですら、いちいち放送使う先生もいれば、
うるさくないように自分から連絡入れに行く先生もいる。
>>723の言うとおり、電話入れたほうがいいと思う。それでも気づかないDQN教師も
結構いるけどな。
俺の高校の体育教師なんか、自分の都合で終礼遅れるから教室で待機しとけって程度の
ことまでいちいち放送してたから、「私物化するな」と生徒のほうがブーイングだったわ。

725 :
小学校や幼稚園の近所がうるさいのはあたりまえだろ。

だんじり騒ぎといっしょにするなよ。

726 :
>>725
そう言うって事は、あなたはいつも生活音に気を使っていないという
ことですね?

727 :
だんじり小屋とか警察の近くに作ったら騒ぎにくいから
いい気がする

728 :
>>726
そう言って、あなたはいつも論点ずらすんですね。お子様って
ことですね?

729 :
>>728
どの部分に論点のズレがあるんでしょうか?
全うな意見として返信させてもらったんですが。
お子様?そう確認したいのは、あなたが同等の世代と意見を交わしたいと
いうことなんでしょうか??

730 :
>726はひどいやろ

731 :
>>729
>722 小学校のマイクが五月蝿い
>725 小学校は五月蝿くて当たり前
>726 725はいつも生活音に気を使っていない
すんごい論点ズレてるよ。折角だから”小学校は五月蝿くて当たり前”が
どう考えれば”生活音に気を使っていない”に結びつくのか教えて。

私は>>725と同じ考えだから、騒音覚悟で住めといいたいね。
大体、夜勤で昼間家にいるような人がなんでそんな立地を選んだんだと。
元から学校周辺に住んでいる人なら、学校から出る慣例的な騒音を生活音と捉えると思うよ。
入居後に小学校ができて五月蝿いってんなら苦情いれればいいと思うけど、
はつが野小プール付近の道沿いの家って昔からあったっけ?

732 :
だんじり小屋の横に住むのが私の夢です。

733 :
「小学校はうるさい」。こう捉えていることこそが
生活音に気を使えないことの証では??これに結びつきへの関連性がないと
言われれば、もう説得するつもりはありませんが。タバコの煙を非喫煙者に
巻かせて平気な顔している人と同等の迷惑者でしょうから。
周りに配慮して迷惑な音を出さずにいようと
心がけている人が大きな音を漏らすのでしょうか??
配慮とはそういうものです。この考えを理解していない場合においては、
うるさくて当たり前と生活音に配慮なしの関連性は有効です。

734 :
>>733
>「小学校はうるさい」。こう捉えていることこそが
生活音に気を使えないことの証では??これに結びつきへの関連性がないと
言われれば、もう説得するつもりはありませんが。


そこで生活音に気を使えないってことに繋がることが不思議に思う。
もしかして子供嫌い?グラウンドでも静かに遊べってこと?
伸び伸び育ててやるもんじゃない?

735 :
マイクがうるさい、が議論の根幹って事忘れずに。
それに対して、>>725が学校がうるさいのは当たり前と答えた。
子供が嫌いなんて誰が発言しました??話を自分の都合に置き換えないで下さい。
学校がうるさくて当たり前なら、どんな音を放っても良いということなんですね?
そうであれば音に無頓着、無関心なのですから、生活音に気を配ってない事との
関連性は有効だと言ってるのです。
反論するならそちらこそが論点ずらさないで下さいね。

736 :
ええぞー!
もっとやれw

737 :
鶴山台の南端の公園横にいつも路駐してる黒の型落ちセダン、駐禁貼られても懲りず今日も駐車場がわり。

738 :
>>733
納得している奴なんていない。

>「小学校はうるさい」。こう捉えていることこそが
>生活音に気を使えないことの証では??これに結びつきへの関連性がないと
>言われれば、もう説得するつもりはありませんが。
>タバコの煙を非喫煙者に巻かせて平気な顔している人と同等の迷惑者でしょうから。
この例えで今回の話を例えると、
(喫煙者)小学校 > タバコの煙
(非喫煙者)>>722 > 煙たい!
(非喫煙者)>>725 > 煙たくて当たり前。
こういう話だよ?理解してる?
我慢できるかできないかの話、分かってんの?

続く

739 :
続き

>周りに配慮して迷惑な音を出さずにいよう
>と心がけている人が大きな音を漏らすのでしょうか??
>配慮とはそういうものです。
>この考えを理解していない場合においては、
>うるさくて当たり前と生活音に配慮なしの関連性は有効です。
じゃあもう一度タバコに例えて話するよ?文章はそのまま真似て

周りに配慮して迷惑な副流煙を出さずにいよう
と心がけている人が他人の傍でタバコを吸うでしょうか??
配慮とはそういうものです。

うん、ここまではいいね。当たり前の事しか言ってないから。次は

この考えを理解していない場合においては、
煙たくて当たり前と生活臭に配慮なしの関連性は有効です。

これと同じこと言ってるんだよ?理解できる?
これをみてまだ関連性があると思うなら、正直可哀相としか言いようがない。

続く

740 :
続き
>>735
>マイクがうるさい、が議論の根幹って事忘れずに。
論点が分かってるなら>>725がいつも生活音に気を使っていないなんて人格の話しをしなければいいのに。

>子供が嫌いなんて誰が発言しました??話を自分の都合に置き換えないで下さい。
いつも生活音に気を使っていないなんて>>725が発言しました??話を自分の都合に置き換えないで下さい。

>>731の後半に反論してよ。
騒音の原因がプール時のマイクであるという事と、>>722が夜勤明けという事を踏まえてね。
後、青葉はつが野小学校のプールと周辺住宅の位置関係も地図で見てね。
あなたが"自分の都合"で言った"校庭内を遥かに超える音量に設定している"
が本当ならば今頃どうなってるか考えてみたら?

寝る前にスレ確認するんじゃなかった・・・

741 :
鶴山台だけど消防団の召集サイレンに毎回ビビるわ

742 :
つながりましたので、ご覧になってはいかがでしょうか。

743 :
てす

744 :
722だけど、家買ったのも夜勤の仕事になったのも、小学校が建つ10年以上前。
プール授業のマイク使用も校内放送も否定しない。
運動会とかなら短時間&短期間だし、恒例行事だしで我慢できるし、そこはしなければいけないかなぁと思ってる。
ただ、プールの自由時間の間マイクオンで子供達の声を拾うのは勘弁してほしいと。
入れ替わりで使うから何時間も声聞こえっぱなしってのは、かなり辛い。
近隣の小中学校は高台にあっても防音壁張ったり、木で囲んだりしてるい、まだ小学校の裏は
更地が広がってて開発途中だから、いつかちゃんと音対策してくれると思う。
せめてその間は、必要な分だけのマイク使用にしてほしいと。

745 :
>>725の乱暴な発言が事の発端のようだね
ただマイクをONしっ放しにするのはやめてくれって話がこれだけ長引くとは

746 :
>>737
黒の型落ちローレル

747 :
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
何よりも賛成なのが泥棒対策そして
人の目があるって事で犯罪が少なくなる。
町の青年団や世話人の目があるから。

なぜなら365日その状態が続かないからです。
年中祭りなら話しは別ですが。
その土地の祭りなので1年のうちのごくわずかな時間なので
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

「泥棒対策」も1年のうちのごくわずかな時間ということになるが?
都合の良いことは大げさに、都合の悪いことは小さく書く典型でワロタ

748 :
>>747
青年団の走りこみもその理論でやってるよねw
声を出して走ってるから泥棒が近寄らないってw
おまえ等が大声出して走ってるからどこを走ってるか丸わかりで避けやすいし
少々の音立てても声出しの方がでかくて気付かれにくいんじゃねーか?w

749 :
近々和泉市の山の手に引っ越そうと考えているものですけど、気になることが一点あります。
小学校同士(黒○小、伯○小)がすぐ隣り合わせにあるのに違和感を感じざるを得ないのですが、
これには何か意味があるのですか?

750 :
まあ、細かい事は気にすんな。
世の中には、知らない方がいいって事もあるんだよ。

751 :
>>749
お隣の泉大津は中学校が隣同士だ。

752 :
伯太小がいっぱいになったから、分離して新しく造ったのが黒鳥小だそうだ
緑ヶ丘とはつが野みたいな関係だよ

753 :
因みに誠風中学は、出来て暫くは女子中だった。

754 :
府中の阪和線沿で火事あった?
結構サイレンが鳴ってたし。

755 :
皆さんレスありがとうございます。
片方が満校になったから、新たに作ったという認識でいいのですね!

756 :
和泉市教育行政の恥部ですな。

757 :
府中駅前ももうすぐリニューアルするが、駅前なんとかならんか?乗降者数から考えても今の10倍位発展しててもよさそうやのに

758 :
利権のかたまりロードイン和泉を何とかしないとね。
ボケ防止に店開いて、1週間の売り上げゼロじゃね。

759 :
ロードインの看板の電気すらきれちゃって、イン和泉になってるし…

760 :
この前のH22年国勢調査で和泉市の人口は18万5千人で
人口増加率で見ると府内ダントツトップだそうです。
対する隣の岸和田市は20万人割って19万9千人。
人口減に転じたらしい。
次のH27年国勢調査では入れ替わるだろうね。

761 :
乗降客が多いっつっても、朝出て夜帰ってくる通勤通学客が多いだけだから
駅前の繁栄にはつながらないわね。田舎の駅はどこもそんな感じ。

762 :
マンションベランダから南西方向(金剛山と岩湧山の間)の遠いところに
山が見えるのですが、大峰山のように思えます。見えるものでしょうか。

763 :

=762

南西方向=×、南東方向でした。

764 :
大峰山系は見えない。たぶん南葛城山(922M)かと思う。

765 :
>>764
明らかにダイヤモンドトレイルの山じゃないんですよ。
視界のいい時にうっすらと見えるだけなんですけど。

766 :
和泉府中駅前の権利者数の欄の従後数人って、用地買収が結局出来なかったのかな・・。

http://www.city.izumi.osaka.jp/sisei/saikai-pamphlet.pdf

767 :
和泉市市立図書館のT字交差点工事してるんですが
道が伸びるのでしょうか?

どこまで?

768 :
黒鳥の123あたりまで。その先は用地買収できてない。

769 :
あの交差点工事って下水道工事じゃないの?

770 :
鳳土木事務所の事業紹介より
http://www.pref.osaka.jp/otori/jigyouinfo/04karte03.html

下水道工事が道路延伸工事と直接リンクしているのかについては
わからないけど、道路延伸工事も今後されることになる。

771 :
道路の地下に下水道通すための工事。

772 :
今日の昼間に旧13号線をゾロゾロと、かなりの人数が市民ホール?に歩いて行ってた。
何故かそうかと感じた。

773 :
宗教か何かじゃね?
解放会館かな?

774 :
府中駅前の開発の新聞ニュース 15年前に見たような・・・
きっともっと前からの計画ののでしょうね?
出来上がりつつある13号線からの眺めで
最近そのニュースを思い出しました〜!
最終的にドウナルノカ?
今現在進捗率はどんなものかな?

775 :
>>773
そうかで間違いない。
旧13号沿いラーメン屋奥に臨時駐車場があってそこに書いてた「ビクトリーフォーラム」で検索したので。

776 :
>>773

www.komei.or.jp/km/kainan-nakaya-etsuo/2011/02/27/%E3%83%93%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%A0in%E5%92%8C%E6%B3%89/

777 :


市辺町がえらいことになっていると聞いたのですが

何がそんなにややこしくなっているのですか?

新調は大丈夫でしょうか?

教えて下さい。

778 :
何も起こってない、地車新調は予定どおり。

779 :
横山高校の跡地って、何か建てる予定あるのかな?

780 :
>>779
まだ更地にもなったないがなw
気が早すぎ

781 :
上神谷高校の跡地は曲がりなりにも泉北ニュータウンだったので、
即民間に売却、今や跡形もなく住宅地になってる。
横山高校の土地って、あんな辺鄙なところ、買うヤツおらんやろ。
外環に面してるわけでもなし。地元の老人会がゲートボールしてるらしい。

782 :
>>779-781
都市計画道路の予定地だから。

https://www11.cals.pref.osaka.jp/ajaxspatial/ajax/
□都市計画道路 にチェックを入れて見たら解る。

783 :
779です、大阪南部に高等支援学校を作る予定があると聞いて、横山を改装したら使えそうな気がして聞いてみた。


道路になるならいずれ更地になるんやね

784 :
府中駅前の王将、バカ店員ばかり。
客の順番がわからない。
店に入ってメニューを見ずに、おすすめセットをすぐに注文したが、まず水が出てこない。
20分経過したが、自分のメニューを作っている様子がない。
俺の10分後に入った客の料理が出たので、頭にきて「ボケー」と言って店を出た。
なんでバカばかり雇ってるんだよ。
あのバカ2人がいる限り、王将には行かない。

785 :
あのバカ2人がいる限り、王将には行かない(キリッ)

786 :
王将はしっかりした店員研修が最大の売りの筈ですし
就職偏差値ランキングでもトップクラスだから流石に
そんな店員はいないんじゃないか?

と擁護してみる。

787 :
しっかり出来たらボンヤリせん。

788 :
>>784みたいな団塊世代のカスっているよね
お出かけまで暇で時間あるからちょっと相手になってみる。

>>おすすめセットをすぐに注文したが、まず水が出てこない
水が出る前に注文って聞く体制になってないのに注文したのか?
どんだけ忙しない奴だよww

>>20分経過したが、自分のメニューを作っている様子がない。
20分待てるくせに水が出るのを待たずに注文ってどっちだよ

>>頭にきて「ボケー」と言って店を出た。
他の客や店員からしたらただの池沼。

>>なんでバカばかり雇ってるんだよ。
王将の客センにドゾー

789 :
とりあえずここに池沼おっさんの懐古記録置いておきますね

>>456 名前: ななしやねん 投稿日: 2011/03/05(土) 00:31:38 ID:dCKhrUbg [ p3232-ipbfp902osakakita.osaka.ocn.ne.jp ]
>>
>>昭和39〜57年まで古江台に住んでました。
>>小学校は古江台・中学校は青山台・高校は高野台。
>>梅田から阪急に乗って、終点の新千里山駅から古江台廻りの急行バスで帰りました。
>>千里を離れてほぼ30年。

790 :
いい天気ですね、近場で梅の花のきれいなとこってありますか?

791 :
>>790
大栄環境のリサイクル公園
無料ですし
土日は車いっぱいかも
来週いっぱい見ごろじゃないでしょうか
水仙も良く咲いてましたよ



あ、月曜休みです

792 :
梅も咲いて 未だ寒いながらも春!
花見の段取りでもしょうかなと思う
やっぱり黒鳥かな?
山荘の寺もきれいかったな
何処か穴場教えて下さい
まだ気が早いかな

793 :
>>791
ありがとうございます、今度府中から自転車で行ってみます。

794 :
>>793
山の上で道幅も狭い場所があるから注意してね

795 :
762です。
本日和泉市内マンションベランダから双眼鏡で大峰山確認できました!!

796 :
何処もかしこも公共工事で通るのが大変や

797 :
これ、どこのおもちゃ屋?

http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w60038508

798 :
>>797
何処も何も、出品者が和泉市なだけじゃね?

799 :
車で宣伝してたけど橋下知事が今度駅前で演説するらしいね

800 :
>>799
それはいいね。聞く価値はあるよね。
詳細知ってるなら教えて欲しいな。

801 :
どのツラさげて和泉市にくるんだか。

802 :
>>801
大阪都構想は結局は和泉を含め「泉州置いてきぼり構想」やからね。
おたくらは混ぜたらへんで〜 とでも喋りにくるんかな?

803 :
ダム中止にしてすみません、ってとこじゃね。

804 :
>>799
橋下支持者は小泉支持者と同じでワイドショーしか見ないバカばっかだろうな

マンセーマンセーして後で泣きを見る

805 :
↓反橋下派はここにカキコしてね。はあと
大阪都構想 Part.2
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1291546700/l50

806 :
>>801
そりゃ、タレント面に決まってるだろう

807 :
>>804
そういうあなたは誰を支持してるの?

808 :
リサイ○ル公園って産廃が埋まってるって聞いたんだけど、実際のところどうなん?

和泉市は特に山間部は産廃ばっかりだろ?

809 :
周りの小川は、とんでもない色してるよ。

810 :
>>808
事実でしょう公園内の看板にもそう書いてますし

産廃処理の跡地にもこんなにきれいな花が咲くんだよ
っていう企業のアピールというか、イメージアップ戦略でしょうね

811 :
府中の商店街にあるオムライス屋さんってどお?
おいしい?

812 :
今500円でやってるとこ?結構いけると思う。

813 :
車で前を通ったときに看板があって、そこに500円の文字が見えたからそこだと思う
結構いけるんなら今度行ってみよう
ありがとう

814 :
和泉は台風の被害も豪雨の被害も地震の被害も無く言い町だ。

815 :
内陸だかんね
山からも海からも距離がある

816 :
関東、東北方面で大震災だったけど
橋下知事は明日来るんだろうか?

817 :
>>814,815

ここいらの真下には和泉山脈の活断層があります
直下型なので同じ震度7でももし食らえば東北の比にならないくらいひどい揺れが・・・

津波はなくとも壊滅でしょうね

818 :
>>817
>和泉山脈の活断層
 
南海地震の関連ではなくて?

819 :
中央構造体と上町断層の地震のことだと思うけど
和泉市は地盤が頑丈だからそんな被害無いと思うよ
やばいのは海沿い
南海本線より海側は全滅するらしい

820 :
自衛隊のあたりに上町断層が続いてるって聞いたことがある。

821 :
海から阪和線まで2〜3キロか、、

俺の家やばいな、南海来たら

822 :
> 和泉市は地盤が頑丈だからそんな被害無いと思う

そんなことはありません
細々とした断層が上町断層から岸和田あたりまでしっかり
和泉にも横切ってます

823 :
日本にいて地震で安全なところがあるなんて考えないほうがいい。

824 :
どこにいても危険だね
http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/column/ba/img/32_zu02.gif

825 :
>>824
岬町か能勢町あたりが被害最小に押さえられそうだな。
ある程度都市部に住みたいなら高槻市あたりか?
堺市周辺は壊滅だな

826 :
府中駅の新しい立体駐車場ってもう使えるよね?
明日使おうと思ってるんだが…

827 :
>>826
パルコの駐車場使えば?

828 :
>>826
ホレッ
http://www.city.sakai.lg.jp/city/info/_kanribosai/img/tyousa_02_5.pdf

829 :
>>827
ありがとう。でも家とは逆方向だ…
(ロータリーとか通らないと行けない)

830 :
阪和線のトンネルいつ道れる
いつも長い工事があちこちであるなあ

831 :
>>830
今月末に開通らしいよ

832 :
公明党の山口代表が
公明党の国会議員の報酬を
一年間だけど 3割カットする事を決めた!
感動したよ
公明党は嫌いだけど 代表はなかなか〜
4?5年前和泉市の議会で
報酬の削減と議員定数削減に
徹底的に反対した 公明党の市議会員団に
幻滅した!!
国会議員はまだましなのか?
地方議員は最低〜
府 市議の公認は○○○会とかではなく
しっかり人物評価を!

833 :
>>832
何を言いたいのか、あまり伝わらん。

834 :
議員歳費よりも政党助成金と宗教団体の免税のが問題だろ

835 :
岩手県宮古市の者です
本日、市の給水車を被災地で見かけました。
遠いところからの支援、大変ありがとうございます。心から感謝いたします。

836 :
そんなことに使うなら税金払ってる価値ありやな

837 :
>>836
まったくだ。
消防も活動してるみたいだし、頼もしく思う。
ttp://www.izumi119.izumi.osaka.jp/topics/2011/touhokutihoutaiheiyouokizisinn.html

>>835
こまった時はお互い様です。
色々大変でしょうが頑張って下さい。

838 :
>>835
感謝のお言葉ありがとうございます。
市民として被災現地での援助活動を誇りに思います。
遠くからですが、また微力ではありますが、
自分が出来ることをやっていきたいと思っています。
状況が少しでも良くなる事を切に願っています。

839 :
信太山駐屯地からも出動したのかね?
一週間ほど前にお偉いさんっぽい人と自衛隊員数十人が集まってたがそれかな

840 :
こんな時に出動しなけりゃただの運動クラブだろw

841 :
自衛隊順調に放水中!!
がんばれ、自衛隊!!!

842 :
新バージョン図書館て明日から開くのか。

システムやホームページが更新されてるけど、
検索機能がまだイマイチ安定していないっぽい。
まぁそらそうだろう。いきなり完璧は無理だ。

843 :
4月から図書館は外部の会社に委託じゃなかったけ?

844 :
8時まで開いてる自習室ができるようで期待してる
まあ虹の図書館のところは朝の9時から夜の9時まで12時間開いてるからそっちでいいんだけど

845 :
太町にあるたこ焼き屋の「なおちか」の店員は信じられない対応。
400円分のたこ焼きを注文して支払い箱に400円払った。
そしたら袋に入っていたの200円分の一袋。すぐに気付いて戻ったら
愛想のない「すいません」だけ。謝ってくれたからまぁいいんだけど、
400円きっちり取って個数を入れ間違えるってどれだけ初歩的な間違いなんだ。
信じられん。そんな状況にも関わらずたこやきは既に作り置きしておいた生ぬるいもの。
通常ならそれでも何の不満も持たないが、今回のような場合は熱々のものに
取り替えるくらいのサービスをしてもよかろう?今まさに焼いているのだから。
商売の基本をまるで分かっていないね。俺なら客を逃すことの方が怖いよ。

846 :
ライバル店工作員 乙!

847 :
>>845
何回かあそこ行った事あるけど、雰囲気いい人やったしそんな接客するような店員さんじゃないと思うけど。もしそれが本間なら何か自分に問題あったんちゃん??

848 :
ntoska233245.oska.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp
でレスを抽出してみると…

849 :
>>846
いえ、本当の事を言っただけです。
同じ時間に書き込みしてるってことはあなたたちは店員ですね?
それならば見てくれてったてことで、清清したわ。
今度からは間違いのないよう、注意して、接客のいろはを学んでくださいね。

850 :
>>849
おっさん乙!

851 :
>>847
その間違いでこちらにどう責任があると?
立証してもらえます?

852 :
>>851
やっぱり相当のアホやなお前wオマケに妄想癖激しいけど危ない薬でもやってる?お前は残念やけど社会的に適合してない人間やからどこ行っても無理やと思うわー。まぁ頑張り。

853 :
>>852
立証も持ち合わせずに批判してたんですか?
よくもまぁ幼稚なこと。社会の適応性を主張するなら
まずあなたがその手本を見せてください。
反論したのならそれ相応の立証が必要ですから。

854 :
確かに、愛想のない「すいません」にイラっとくる気持ちは分かる。
でも、熱々のものに取り替えるくらいのサービス、ここが理解できないです。

855 :
俺も過去二回ほどあのたこ焼き屋むかついたことあるよ
ファンか関係者が人格攻撃してるみたいだけど

856 :
>>845の5行目以下は言わない方が人として格好良くないか、ってだけの話。

857 :
クレーマーは入りません。
商売の基本ってw
おまえが言うなっw

858 :
>>848
検索してみました。

・・・なんともねえ。

859 :
>>852
自己紹介ですね。

860 :
>商売の基本をまるで分かっていないね。
>俺なら客を逃すことの方が怖いよ。

一般的には仰るとおりかも知れないね。
でも、嫌な店の将来を心配したりコンサルする必要はなかろう。
先ずあなたがその店から離れることだ。もし同じように感じて
いる人が多ければ自然に淘汰される。

-
粘着されたお店さん本当にお気の毒さまです。

861 :
別に店に粘着してるわけじゃないんじゃない?
ここの反発厨(関係者か友人?w)に反論してるんだろ。
俺はあそこの経営者の子知ってるけどいい子だと思うよ。
845が当たったバイトの子が愛想悪かったんじゃないかな。
845の言ってることはクレーマーとは思わないしね。


まぁ以前のレスには同意しかねるがw

862 :
朝から晩まで頑張りすぎだろなおちか

863 :
話ぶったぎってすみません
3/12〜13の深夜に内田町で交通事故があったのですが
その後どうなったのか知っている方いませんか?

864 :
なおちかの一件、自分も同じようなことを3回経験。
指摘しても「あぁ・・・すんません」でオワリ。
あそこの人はそんなもんでしょって思っていればハラもたたないよ。
化学調味料の使用がハンパじゃなくなってきたら最近買ってないけどね。

865 :
ほんまに 今月中に地下道 通るんかな?
先週通ったら 工期が3月末になってた・・・
あそこの工事は どこからどこまでが 1個の工事なのか良く解らないな 4個か5個に発注が分かれてるのか?

866 :
地下道を埋め戻して周囲の道路を作り出してるから、完成は近いんじゃねーの。
来週で出来るかどうかは知らんけど。

867 :
なおちかって、芸能人の親戚なんだよね?

868 :
なおちか、なおちかって、通報されてくれ!

869 :
通報てwそんなレベルじゃないと思うけどw
良くも悪くも店の宣伝にはなるわなw

870 :
いっぺん行ってみよっと。

871 :
パチ屋しかない北信太へおいでませ

872 :
なおちかは夜中までやってていいが一回も買ったことない。
信号渡ったとこのマンションに入ってた会津屋さん良かったんだけどなあ〜
今は泉北にあるたこ焼きにハマってる。

873 :
>>872
会津屋のあとの「たこたこQUEEN」も実は美味かったんだが一瞬で潰れたな

泉北は野々井の「たこ一」?
ここは初めてたこ焼きにはまった店だ

874 :
>>873
「たこ一」も一回買ったけどかなり待たされたし、その時だけか、カリカリすぎてイマイチ。
やまもと前の「たこやき亭」
何もつけず美味い、タコも柔らかい。最近はずっとここ。

875 :
>>873
たこたこクイーンはクレーマーと苦情が多くて移転したよ
移転先は覚えてないけど…

身バレするかもだけど、ほか弁の向かい?の店で働いてて、たこたこの店長がよく来てて、その時に話してたから

876 :
>>875
クレーマーと苦情って…どんなことやってたん?

877 :
私は甲賀流の6番が好きだけど

878 :
私は家で食べる派です
たこ焼きお好みに金出すなんてあほらしくて

879 :
今 そんな話してない

880 :
TSUTAYAの近くになんか下品な焼鳥屋が出来たんやな。寿司屋潰れたんか?
この前の夜、その焼鳥屋から出てきたいかにも頭悪そうな2人組の一人が酔ってんのかしらんけど信号待ちしてる俺の顔の前まで顔近付けてきよってキモかったわ・近くに三十六やら居酒屋あんのにあんなとこに店出すなよ。邪魔や。

881 :
>>878
お好みは家で作るがたこ焼きは面倒だわ
和泉に生まれたが一度もたこ焼きを作ったことがない

882 :
今日チャリで府中から槇尾さん目指したが槇尾口でばててしまった。
ちなみに府中から槇尾口までゆっりで50分くらい。
ダム中止になったはずなのにダンプいっぱい上がっていった。

883 :
>>882
ママチャリで?

884 :
882さん
今日は寒かったのに 頑張ったね

885 :
昔、府中から和泉中央経由で松尾寺で力尽きた事あるけど
槙尾口は凄いね

886 :
息子のマウンテンバイクです。
会社休んで何やってるんだか・・・。

槇尾口の気温は4℃だった。

887 :
>>882さん
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=1c8c2ab4ea33557e2217d51c92cf0254
こんな具合でしょうか?
サイクルコンピューター付けるとより楽しくなりますよ!

888 :
>>876
店自体が悪いんじゃなくて、客のマナーが悪かったらしい、違法駐車とかが、それで近隣住民からの苦情がきてたみたいだよ

889 :
>>886
お疲れ様!
マウンテンバイクだとタイヤが太くてブロックタイヤだから
めちゃめちゃしんどいと思う。
ロードバイクならその半分以上楽に進めるよ!

>>888
それはクレーマーじゃなくて店側が悪いね。
スジの通った苦情だもんな、それ。l

890 :
葛城山は頂上まで自転車で登れるよ!
マゾなら一度やってみそ。

891 :
21日に寿司屋のあきんどでDQNに絡まれた…
店員に助けを求めたらDQNが「子供かよ」とか言った
いい年して喧嘩吹っ掛けるお前のほうが大人げないだろ…

あと店員が「自分には何もする事が出来ないので」とか言った…
店内の揉め事は店員がいさめるのが道理なんじゃないの…

892 :
>>889
店側は散々注意してたらしいけどね…

893 :
>>891
どこのあきんど?
>>892
中途半端なライティング、バーなのかたこ焼きやなのか?はっきりせん店やったし。
夜遅くまで開けてなおちかと張り合ってたんかな?

894 :
3/28に南海バスのダイヤ改正があり、府中車庫前のバス停が移設。
(市役所前方面に行く系統のみ)
http://www.nankaibus.jp/info/dia/110328/index.html

480号線から府道30号線市役所方面へ右折がアンダーパスの車線
からに限られるためらしい。(看板が複数設置されている)

895 :
>>887
こんなオモシロいものがあったんですね、ありがとうございます。

896 :
大阪○○の会の車、うざすぎ
東北じゃあまだまだ被災者支援も行き届いてないのに…
今の与党から票目当てで鞍替えした某さんは
やっぱり自分の事しか考えられんのやね

897 :
震災って五月蝿すぎ。無駄な自粛は要らんよ。

宣伝カーをもっとバンバン走らせれば良いのに・・・
全然選挙ムードじゃない

898 :
>>896
どの候補者も選挙カー走らせてるが、なぜ特定候補者だけ書くわけ?

>今の与党から票目当てで鞍替えした某さんは

某候補者のチラシにも同じことを書いてあるが、関係者?
選挙が近づくといろいろあるね。

899 :
選挙の度の関係者のここでのネガティブキャンペーンはいつもの事。市長選の時は深夜の怪文書のボスティングもあった。かなりうざい。

900 :
ごめん 今度の選挙は何の選挙?

901 :
どこの関係者でもないんだけどな
他の候補者の車をまだ見たことがないんだが
走ってるの?

俺は前から彼が嫌いだったけど
事務所になってる場所の前のラーメン屋のチャーハンが
好きだったからな
単なる八つ当たりもあるw

902 :
選挙カーは、もう走らせても良いん?
選挙関係の法律って結構細かいから、どれが黒かよく分からん。

903 :
我が家の近辺なんか黒鳥のうどん屋の跡に事務所構えてる候補者ばかり回ってるけどな。

どうせイメージ悪くするから、関係者を否定しただけなんだろ。関係者乙。

904 :
嫌いな候補者やったら選挙で入れへんかったらええねん、こんなところで書くな。うざいわ。

905 :
府会議員の選挙

906 :
480号阪和線アンダーパス今日からですよね?

907 :
一時半ごろ通ったら開通準備してたよ

908 :
前回地震で延期になった橋下知事の挨拶が31日にあるらしいね

909 :
こないだ草加の奴が家に来て池●さんがアンダーパスを実現させたって言ってたけど
2期8年で出来るか?!もっと前から事業計画アルのに・・・。

何でもかんでも自分らの手柄にする草加きらいー!

二人の若い子たちが合格したらいいのに。ガンバレ!

910 :
>>906
通った方いませんか?

渋滞少しは緩和されてるのか知らん
朝,夕ね・・・

ところでツタヤからイソップ前の信号前までの渋滞どないかならんかな
あの2連荘の信号問題あり

911 :
>>910
同意
でも、愛眼のところからR480までの道が出来たら少しは変わるかな…
あの道はいつ出来るんだろうか

912 :
>>910
あそこの2連信号は道的にどうしようもないんちゃう?

913 :
480号との合流部も連続して信号があるので、ボトルネックになってますね。

914 :
府中のアンダーパス通ってきた
5時過ぎだったけどまったく混んでなくて、スイスイっと通過できた
マジでいいよこれ

915 :
>>914
俺さっき(19時)くらいに通ったんだがアンダーパスはいいが13号線がすごい混んでる…

916 :
>>909
あれは前回落選した元○民大物議員さんが作った
良い悪いは別にして公共工事はあの政党しか出来ないからね

917 :
>>916
そうなの?
ウチにも学会の方たちが毎回来てあのアンダーパスは今回立候補している
池○さんが作ったって言ってるけど信者さんたちは本当のこと知らされてないのかな?

918 :
アンダーパスは車の時は良いけど、泉大津側に住んでる者としては、和泉府中駅に西口を作れと言いたい。

919 :
>>918
買収も終わってないんじゃないの?

13号混みすぎ
信号のサイクルとかを調整して欲しいね

920 :
>>918
同じく…
駅が目の前なのに、回らないといけない…
酷い時は、あの長い踏切にひっかかる

921 :
計画では西口もできるはずなんだが、
いつになるやら…

922 :
完成してからこんなこと言うのもなんだが、
国道480号線は阪和線を高架にして立体化してほしかった・・・

923 :
金さえあれば、そうしただろうよ。

924 :
金の問題じゃなくて、駅の北側の道路が先に高架道路になってるから、線路の高架化は難しかったと思われる。

925 :
あと20年ほどして
アンダーパスはアンダーパスであのまま残して
跨道橋は取り壊して
高架の線路になってそうな気がする

926 :
駅前の新しい施設(名前は知らん)を昨日初めて見に行ったけどまだ全然店入ってないんだな
普通こういうのってOPEN前に大体は埋めとくもんじゃねえの?
図書館は結構いいな、中央に比べたらしょぼく感じるがこれから進化していくだろう
予備校みたいな自習室もなかなか便利そう

927 :
コナミスポーツも含めて本格始動は4月からじゃないの?

928 :
クリニックモールにする予定の2Fは日生とエステしか入っていない。
pivo和泉中央もそうだけど、クリニックモールは施設がオープンしてから
徐々に開院していくようなものなのかな?

各区画ともシャッターが閉まっていて内装工事なんてしてる様子も
ないから数ヶ月は2Fは空っぽのままだと思う。

929 :
イオンの近くにあんなもん立てて人くんのかね
すぐ潰れそうだけど

930 :
フチュールって、中央のピボとかぶる・・・

なーんかパッとしないなぁ

931 :
入れ歯が飛びそう

932 :
北信太駅地下通路を自由通路化するようだ。

933 :
アンダーパスが開通してヤッターと思ったら、よく考えたら普段の通勤では、
結局いつも通りと同じく通らないと気づいてちょっと悲しくなった。
原付が通れるのはありがたいな。
信号が変わったから、13号線側が変に混雑しないか心配だ。

踏切と道路は結局いまのまんまで落ち着くっぽいな。
アンダーパスの上の空き地はどうなるんだろう。
店が出来るか、駐車場とかになるか、そのまま柵で閉じるのか。

934 :
踏切の近くにある完成予想図を見る限りでは踏切も道路も
アンダーパスの上に戻すらしい。
ただ、肥子町側の穴埋めがようやく終わったところなので、
もうしばらくは現状のままだと思う。

935 :
>>933
13号は南向きが異常に混むようになったなorz

936 :
うちの会社は東電ではなく感電。

今まで民主を支援してたが公明って言われた。
組合が宗教団体と手を組んでどうするんだ!裏取引か?

俺は選挙前だけやってくる創価学会が嫌いだから完全無視だけど・・・。

937 :
>>936
乾田なのにso-netなん?

938 :
するどい!

組合にばれるの嫌やから別の場所からの投稿。

939 :
期日前投票行って来た。結構人が居ました。

940 :
>>936
電気事業連合会が民主を切ったんだよ。
原発絡みでアレだけ邪魔してりゃ捨てられて当然、公明に流れたのは意外だったが。

941 :
昨日午前、伏屋から上代町に向かう自衛隊基地を縫うように走る道で、3台の対向車がハイビーム
でスピード取締り危険の合図を出してくれた。みんな4、5回くらいの
緊急性が高いと思わせるようなものだったので、みんな優しいなって思った。
過去、外環走っている時でもそういうことはあったけど、あの道路ではおそらく市内の方達だろうし、
この場でお礼を言いたい。ありがとう!

942 :
なんか今回の選挙は殺気立ってるねー
お願いがガンガン来てなんか何処も必死で怖い
定数二で三人候補者の椅子取りゲームだもんね

943 :
今回は震災が選挙運動に響いてるから余計に必死だろうな。
投票にはちゃんと行かないとあきませんね。

944 :
サティガラガラやな

945 :
警察署の前にあるスーパーや駅前コノミヤの影響もあるだろね
府中周辺だけじゃなくて、サザンパークとかの客も流れてるかもしれないし

946 :
フチュールって何があるんですか…?図書館とコナミ、スーパー以外に…

947 :
アンダーパス開通
まだ通って無い 何だか怖い

948 :
さっき13号線沿いの駐車場で
幼稚園くらいの男の子に
おい!ってマジ切れしてた!
泣きながらママの手を求めているのに
振り払うヤンママ
これって
あの男の子抱きしめてやりたかった
何にもできずにごめんね せつない

949 :
余裕がないだけで虐待呼ばわりされる若い母親が気の毒だ。

結局、周囲の無責任な冷たい目が余裕のない育児を虐待に変えてしまう。

950 :
まあ「おい!」って切れたり手を振り払うのはどうかと思うが


結局フチュールって全然店入ってないよね
2階をクリニックモール?にするならもう一階くらい増やして食べ物や服系統のお店入れればよかったのに

951 :
すみませんちょっと話し飛びますが
南横山の辺の山の頂上に立っている御殿ってなんですか、あれ?

昨日車で通りかかってふと目に留まったんですが・・・

宗教関係でしょうか??

952 :
三国山の航空関係のレーダーか何かの施設のこと?

953 :
いや、

南横山小学校とはなのもりの間位にある小高い山の頂上です
日本建築のように見えるのですが・・・

ここ2,3年で建ったんだと思います

954 :
??
地図張れよ

955 :
府議選、まともな候補者がないんだがどうすればいいだろ?
公明党関係には入れたくないのにこのままでは消去法で公明党推薦に入れざるを得ないんだが。

956 :
そうだな。そうかがっかり関係にだけは入れたくないな、、、

957 :
>>953
関空ゴルフ場じゃないの?

http://www.golfdigest.co.jp/gstart/reserve/calendar/plan_calendar_631103.asp?alrt=logs&OVRAW=%E9%96%A2%E8%A5%BF%E7%A9%BA%E6%B8%AF%20%E3%82%B4%E3%83%AB%E3%83%95&OVKEY=%E9%96%A2%E8%A5%BF%E7%A9%BA%E6%B8%AF%20%E3%82%B4%E3%83%AB%E3%83%95&OVMTC=standard&OVADID=5481346043&OVKWID=115882633043&OVCAMPGID=74764543&OVADGRPID=2558174431

958 :
>>953
グレー系の建物?

959 :
投票率が低いと組織票の力が強くなってしまうな。

960 :
>>947
立派な道が出来た、レストランサトのところも同時にするのかと思ったら
あそこは変則なままだし、府中観音寺だけ一車線なのも変則だ
一気に二車線化してほしい

961 :
レストランさとから和泉中央までの道路は片側2車線化の計画は
あるらしい。

962 :
アンダーパスを通ろうと出かけたら、行くまでに既に混んでて困った・・・
あの弥生町から市立病院までの道を2車線化しないと駄目だ

963 :
中央から26号線に出るにはやっぱり和泉消防署の方から警察署の前の道が抜けやすいから通ってしまうんだよな。

964 :
>>955
> 府議選、まともな候補者がないんだがどうすればいいだろ?
> 公明党関係には入れたくないのにこのままでは消去法で公明党推薦に入れざるを得ないんだが。


消去法でそこに入れるって工作員必死過ぎ

965 :
維新の会の都構想には反対なんだ。
ただ、そうなると、候補者が公明党と無能の2択になってしまう。
3名のうち2名が通るわけだから、公明党の方は学会員に任せて
俺は無能の方に入れるけどさ。
たぶん無能は落ちるだろうね。馬鹿だもの。

966 :
無能なの?
その人に入れる予定だったんだが・・・

967 :
いや、無能じゃないかもしれない。
無能っていうか、青臭さってのはポスターを見た俺のただの主観的なイメージだ。
実際はどうなのかはわからん。意外とやるのかもしれんし、そうでないかもしれない。

968 :
それに俺自身は、この人の選挙カーがうるさかったから、感情的にできれば入れたくはないんだけど、
他の候補がそれ以上に入れたくないものだから、やむなく消去法で入れるって感じだ。

969 :
層化の特徴は権力に取り入り、権力を自分たち勢力に利用する
という権謀術数にある。そのためには世間に向けた「政策」なんて
一晩で180度手のひら返ししても何ら恥じる所がない厚顔無恥

「悪い政策」でもそれが市民のためと信じてやってるならば
議論の中で直すことだって可能だ。だが層化の場合は
元から「ない」。自分らの教団を護ることと、池田を護ること
それから選挙を自分らの宗教的「お祭り」に利用している所

従って層化は「能力あるなし」「掲げた政策」などは何ら意味がない
いかなる消去法でも層化に投じる票はない

970 :
無能?さんは金美齢さん呼んで対談してるからそんなに印象は悪くないけど
たぶん落ちるってのには同感かな
選挙いってきます

971 :
そんなのもう言われなくてもわかってるでしょ。
一般人で創価に入れる人なんて普通はいないよ。
大衆は維新に入れる。アンチ橋本の俺は無所属に入れる。

972 :
また黒鳥山公園で爆音でカラオケ花見か・・・
あれって在日の人たちという見解で合ってるよね?

973 :
>>972
いや地元の村の方達だろw

974 :
>>970
金美齢だとか三宅久之だとか、金を払えば来てくれるんだよ。
相場は数百万円。

975 :
迷ったときは、利口な奴よりバカな奴に入れる。

バカな奴はズルいことをしてもすぐばれるから。

976 :
選挙行ってきた。
普段閑散な黒鳥山公園が混むと春が来たって感じがするな。

発泡酒を飲んで業務用スーパーで買った肉でバーベキューするのが
「大多数の普通の日本人」の姿なのか。
分かるけどなんだかなぁって感じがした。

>>972
何か韓国人が自分の存在を正当化しようと、
踊ってチャリティー募金とかやってたみたい。
それより先に税金払えよ。

977 :
遺跡のフリマに行ったら、まだ11時くらいだったのに、ある一画が片づけしてて後ろに警察官が立ってた。
違法なものでも売ってたのかな?

978 :
黒鳥山チャリティは韓国ではなくて総連。
3世か4世の若い子たちががんばってた。
募金しようかと思ったけど、総連の上層部が将軍様に
送金しそうなのでやめた。
将軍様の呪縛から逃れれない若い子たちを不憫に思う。

979 :
層化と大阪都構想(笑)と基地外無能の3択選挙ってどんな罰ゲームだよ
しかも当選枠2人
もっと立候補しろよ

980 :
とりあえず選挙行った。

981 :
もうスグ投票所終わりだね

982 :
次スレ出来てる、こういうとき埋め遊びしたら怒られるのかな
いろはかるた
いつ下がる市民税

983 :
路駐はやめよう

984 :
さっさと埋め埋め

985 :
肉くいたい

986 :
生で食うなよ

987 :
は、が抜けてるよ。
発展しようよ、街も民も。

988 :
「に」までか。

ホンマにできるんか市民税減税

989 :

ヘタをしたで槇尾川ダム

990 :
?

991 :
うめ

992 :
止めるな槙尾川ダム

993 :
違います、槇尾川ダムは不要です

994 :
利権まみれは反対派

995 :
抜け目なく道路建設だけ継続中

996 :
ルールねじ曲げ本体工事中止。

997 :
?

998 :


999 :
立て

1000 :2011/05/11
完了

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【和泉市】〓〓和泉中央47〓〓(1001)
【西淀川区】JR塚本駅周辺が発展するぞ PART25【淀川区】(1001)
☆阪神タイガーススレッド4☆(1000)
■■■樟葉駅周辺って Part76 枚方市■■■(1001)
【二色浜】●貝塚市ってどうでしょう? Part.33 ●【潮干狩】(1000)
大東市民スレッド Part75(1000)
大阪にあるスーパーを語る16店目(1000)
茨木市の話でも・・・Part 146(1000)
中部国際空港・セントレアPart8(458)
三重県四日市市を語ろうVOL.149(1000)
エイサーシーズン(331)
☆★新潟県三条市民集まれ(・д・)ゴルぁ!!その95★☆(1001)
阿倍野区総合スレッド part5(495)
東武練馬を語ろう! part65(1001)
【岡崎増床】東海エリアのイオンについて語ろう13【上小田井改築】(788)
◇◆◇西成区 あいりん地区・飛田 part25◇◆◇(1000)
沖縄のカラオケ屋!!!2曲目!!!(300)
(0)
★彡 奈良県磯城郡田原本町 5th ☆彡(1000)
スイートホーム御坊・日高(中紀/日高郡) Part 23(300)
群馬県高崎市を語るスレ part116(300)
厚木スレッドPart229(1007)
横芝光町について語ってみよう      !(64)
大阪市住之江区スレッド!Part86(1000)
北陸甲信越のひきこもり(62)
【チェーン】山の中で大渋滞【スタッドレス】(91)
【麺】 東三河のラーメン屋さん 四杯目 【麺】(236)
三重県四日市市を語ろうVOL.155(1000)
千葉県千葉市総合スレッド その2(141)
富田林市民集合 88(1000)
【閑古鳥】がんばれ!新小金井商店街!【泣いてる】(260)
ψ●ψ鎌倉市民点呼 124人目ψ●(1000)
☆鳥取県倉吉市Part66☆(1000)
☆杵築市(杵築・山香・大田)と日出町 4じゃあけえ☆(1000)
【カンナジ 】悲願の甲子園夏初制覇【興南 】(1001)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第126話 ♪♪♪(311)
岩手県一関市と両磐について語ろう! 10(1000)
六地蔵・醍醐って素敵やん《第二十八章》(通算31スレ)(1000)
【井の頭】下北沢その64【小田急】(253)
□■□富山県高岡市民集まれ Part54□■□(1000)
★久留米って最高!81★(1000)
一宮市について語ろうPart34(1000)
奈良県御所市民7(1000)
沖縄の日本そば、うどんってどうよ パート2(251)
さらに見る