2013年07月大阪483: ■■■樟葉駅周辺って Part76 枚方市■■■(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

■■■■   八尾市109   ■■■■(1000)
高槻を愛するもの集まれー246(1000)
キタ━━━(大阪市北区・梅田総合スレ44)━━━ !!!!!(1000)
淀川区・十三板 Part45(1000)
大阪市住之江区スレッド!Part90(1000)
西成区5(1000)
河内長野市PART95(1000)
【吹田市】 千里丘 21 【摂津市】(506)

■■■樟葉駅周辺って Part76 枚方市■■■
1 :2010/06/24 〜 最終レス :2011/02/13
−京阪間の要に位置する樟葉−

◆素敵な樟葉の街で、素敵なトークをしましょう。

前スレ
■■■樟葉駅周辺って Part75 枚方市■■■
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1242806795/l50



2 :
おぉ〜やっとスレ見つかった

3 :
本日、大国の前を通ったら歩道がすっきりしていたよ。
苦情か警察から注意をうけたんかな。

4 :
樟葉近隣で1件だけ残ってた模型屋が27日に閉店しちゃうそうな。
男山のア●イっていう模型屋。
これでこのエリアの模型屋全滅?まだ生き残ってるのある?

5 :
樟葉周辺で、土曜日にジャンプ買えるところありますか?

6 :
>>4

ボークスに続いてアオイも閉店ですか・・・

後は少し遠いですが県道144号を市民病院方向に走って左手に小さい模型屋があったと思います(外大の手前あたり)。

7 :
>>6

おお、行ったことないけど知ってます。
今度前を通る時に生きてるかどうか確認してみます。ありがとう。

8 :
携帯電話を買い換えようと中央交差点近くのドコモショップに行きました
値段や品揃え等を他の店とも比較したいと思ってるんですが
樟葉周辺でdocomoの携帯を扱ってる店を教えて貰えませんか?

移動はバイクなので駅から離れてても大丈夫です

9 :
>>8
船橋交差点

10 :
船橋ってauショップがあるのは知ってたけどdocomoショップもあったのか
とりあえず船橋、樟葉、八幡のdocomoショップ回ってみます。ありがとう。

といっても雨止まないなぁ・・・

11 :
止んだと思って出かけたら途中で降ってきて結構濡れたorz

船橋、樟葉、八幡を回ったけど五十歩百歩って感じで
樟葉店だけ品揃え、値段共にやや○って所。
具体的には2000円ほど安かった。

12 :
>>11
今月初めにモールのダイエー横にある携帯屋でドコモを買った。
機種にもよるんだろうけど樟葉店より2000円ぐらい安く買えたよ。
ちなみに頭金は無しだったけど、その代わりに4つぐらい携帯サイトを登録した。

13 :
駅でバス待ちながら心底頭悪いと思った文章

バス乗務員も発売しています

14 :
通販で買えばええのに

15 :
>>13 バス乗務員っていくらで販売されてるの!?
主語を抜くと面白い文章になりますねw
(回数カードを)バス乗務員も発売しています やねw

16 :
知能低いぞお前

17 :
招堤の元「素材屋」の店舗が取り壊されてたけど何ができるのかな?

個人的には、うまいうどん屋ができて欲しい。

18 :
>>17
お店の人の書き込み?宣伝ですか?
うどん屋出来るの知ってて書き込みしているとしか考えられないよ

19 :
書いたことが偶然当たっただけで、うどん屋が出来るのはしりませんでした。

ご期待に沿えなくて申し訳ないけど、店関係者じゃないです。

うまい店だといいですね。

20 :
>>18

いちいち、関係者乙とか2ちゃんみたいな反応いらないと思う。

21 :
その隣のにぎり長次郎、客入ってないみたいやけどよくもってるなw

22 :
駅の近くに手頃な値段で食べられる定食屋なんて無いよね?
住宅街だとあまり客が入らないんだろうか。

23 :
素材屋の跡地に建設中なのは「釜揚げ讃岐うどん・香の川製麺」って店だな。
最近は丸亀製麺も人気あるし、讃岐うどんはあなどれないな。
香の川製麺、HP見たら安いしオープンしたら是非行ってみたいわ!

24 :
>>21
ん?1年ぐらい前にいった時と半年前に行った時は
かなり混んでたぞ、ここ数ヶ月でいきなり客いなくなったのか?

25 :
長次郎いっつも混んでるでしょ

26 :
高槻の山すそに住んではや20年ほどになるけど、こないだ初めて樟葉に行ったよ。
自分ちから樟葉駅は遠くに見えてんだけど、ただ駅があるなあ位にしか思ってなかった。
あんなオサレタウンが裏側にあるとはしらなんだよ。正直うらやましい。

駅前あたりに橋なりトンネルなりがあれば、完全に買い物圏内に入るんだけどな。
惜しいな。

27 :
公園前のバス停近くで今朝また猫が轢かれてた
先週も同じトコで轢かれてた
轢いた車の持ち主は呪われろ、R
路肩によけた猫をわざわざ踏みにいってるやろ
お前の家族も同じ目にあえばいい

28 :
西船橋2丁目の家高いですか?

29 :
>>26

橋かけてくれたら便利なんだけど、河川敷にあるゴルフ場が邪魔なんですよね・・・

>>28

新築一戸建て4LDK(土地約28坪)で3,650万って物件の看板たってましたよ。

30 :
>>27
猫に憑かれたらキミみたいになるんだね。 怖いわ

31 :
これ以上樟葉モールに客が増えると大変や! 土日の交通量が多すぎる。

楠葉コノミヤ横はサン・ドラッグが7/1 オープンだな。
前も同じ名前の薬局だったっけ? スギ薬局やったような気が。

32 :
前はスギ薬局でした、サンドラッグは聞いたことのないお店ですね。
枚方初出店かな、どっちにしてもドラッグストアばかりそんなに要らないなぁ・・・

藤原の交差点のペットショップと寿司屋跡はずっと空き店舗のままですね。

33 :
>>29
橋は牧野〜樟葉間のマクドの近所の三叉路のとこから掛る計画だけはある。
但し凍結されてる第2名神が着工されて
そのついでに一般道もできればの仮定付だけどね。

34 :
中くずは(町楠葉?)のGSのあとにドラッグストアができるらしい。
こんなにドラッグストアばっかりできて共存できるんだろうか?

35 :
薬屋イランからハセイチや山本書店みたいな本屋が欲しい

36 :
東公園前のアカカベがなくなってたけど、あれが駅前に移転したの?

37 :
アカカベとダイコクは別物ですよ

38 :
>>37

あ、駅前はダイコクでしたね。
勘違いしてました。

39 :
>>30
はんにんわからないからおまえでいいや

40 :
>>36 アカカベは北山に移転したよ。

41 :
サンドラッグってここらじゃぁ高槻と大東鶴見くらいにしか無い店だな。
あとは大阪でも遠い所にちらほらある位。
ちなみに船橋のナカガワ横に昔からあるドラッグストアってよく潰れないな。
いつも客がいないけど。   ジップはそこそこ客がいるが。

42 :
日本負けた…

43 :
サンドラッグの看板取り付け工事が夜中の2時までやってた。
うるさくて眠られへんかった。
近所迷惑考えろ

44 :
明日のOPENに間に合うように必死なんだね!

しかしブックオフ前の道は整体院、接骨院ストリートになってきたな。

45 :
やらなくてもいいのに規制緩和して柔道整復師を増やしたからね。

あいつら開業するしか道がないし、年寄りばっかりだから客には困らないだろうし不正請求でやってける。
あんなの治ったかどうかもわからない自己満足の世界なのにマッサージで医療保険使うなんていつまでバカなことやってんだろ。

46 :
ちょっと質問。

ジョーシンのあった場所に昔、ニッショーがあったけどコノミヤのあったところって昔は何でしたっけ?
ブックオフの場所はミドリ電化でしたよね?

47 :
現在コノミヤがある所はニッショー以前は田んぼでしたよ!

48 :
懐かしいですねー、ニッショーがジョーシンの場所にあったころは衣料品なんかも扱ってたけどなんでわざわざ移転したんだろ?

49 :
コノミヤになってから、客層が悪くなったみたい。
雰囲気が荒れてて、すごくいきづらい。

50 :
コノミヤのトコのサンドラッグ、今朝チラシ入ってなかったような・・

51 :
>>49

ニッショー時代よりも通路が狭くなってるのに、立ち止まって世間話するおばさん連中が邪魔すぎる。

阪急>マックスバリュー>コノミヤと確実に客層は落ちてるね。

52 :
たかがスーパーに客層だとさ
いまや日本の半分が400万円以下で低所得に分類されるのに

お前はブランド物の服を着てお上品なスーパーに行けばいいさ

53 :
客層とかどうでもいいやん!
差別は嫌いです。

54 :
いや、でも正直あるんだって。
サンディ行ってみな。
自然と軽蔑したくなるって。

55 :
子供が走り回ってるのに注意しない親
一度カゴに入れた冷凍食品をパンコーナーに置いていく客
店員に値引きシール貼れとゴネてる客

所得とか知らないけど、サンディーとかはそんな客が比較的多く目に付きます。

一番笑ったのは、警備員に軽自動車の駐車スペースに誘導されて
「軽自動車やからってバカにしてんのか!」と金髪で上下スウェットの夫婦が警備員に絡んでるのを見たとき。

56 :
>>54
>>55
夜のラムーに行ってみ!
そんなことを考えている自分が小さく感じるよ。

「火曜のKEIHANは激安やで」
って近所のババーが言ってた・・・つら〜

59 :
田んぼが多くて、長閑なのが気に入って楠葉に越してきたけど
この15年くらいですっかり変わってしまったね。

60 :
ブックス佐々木の隣、ペットショップ跡が店内改装してたけど次入る店決まったのかな?

61 :
>>59
サンディと小学校との間にあった田んぼも埋められてたなぁ

62 :
コノミヤ横の元フタバジムの所に、宅配寿司の銀のさらが出来るみたいですね。

63 :
>>62 つい先日、すぐ近くの宅配寿司屋が数ヶ月で潰れたばかりやのに・・・
なぜニーズが少ない店を開店させるのか不思議です。
薬局、紳士服、メガネ屋に較べて、すしはそれほど安くできないはずなので、
開店セールでもそれほど儲からないはず。
コノミヤは、なぜ大型看板(ニッショー)を改修しないんやろか?

64 :
小僧寿し戻って来い

65 :
>>63
>コノミヤは、なぜ大型看板(ニッショー)を改修しないんやろか?

ニッショーの大形看板(元フタバジムの傍に立っていたヤツ)なら、
コノミヤ/サンドラッグに変わっていますよ。

66 :
コノミヤの向かいの端にあった宅配寿司屋って潰れた?

67 :
銀のさらはCMが不愉快やねんな

68 :
>66
2月ぐらいになくなりました(^_^;)

69 :
>>65 失礼しました(^_^;)
確かコノミヤ開店後、数日間はニッショーだったけど・・・

70 :
>>68
そこの寿司屋の名前忘れたが、2月位に潰れたんですか!
2年位しかもたなかったんですね!

71 :
茶月あとはなかなか入らないな

72 :
>>70 数ヶ月じゃなかった!?
一回も買ったことなかったよ。
閉店時間もPM8時頃なんで、会社帰りにはいつも閉まっていたよ。
例えば一人暮らしのサラリーマンをターゲットにして、PM10時頃まで
営業していたら、もう少しもったかもしれない。
例えば、会社帰りに寿司を買って帰るにしても駅前周辺で揃うし、
遅ければダイエーで買えるしね。

73 :
>>70 寿司の出前なら少々高くても寿司○やし、外食なら○すしなどの1皿105円の
回転寿司になってしまうね。

74 :
そうそう茶月って名前の寿司屋だったな!

75 :
1年ほど前に茶月に宅配頼んだけど、18時ごろお届けしますと言ったのに来たのは19時前でした。

少し先に「都人」あるし、宅配寿司なんてそんな需要ないんじゃないかな。

76 :
茶月のあとは、動物病院だよ

77 :
>75
最近はスーパーの寿司でもそれなりのモノが安く買えるし、
宅配寿司自体、ほとんど利用しなくなったわ、ウチの場合。
好きなネタ選んで食べるなら回転寿司に行くし。

78 :
脱サラして開業してる宅配すし屋
哀れじゃw

79 :
西船橋2にRがいた!!
最近治安悪くなってる!

80 :
>具体的に教えてください(@_@)

81 :
最近ヒッタクリがいなくなったね

82 :
>>76 ある程度は長持ちしそうやね。
>>62 いくら大手チェーン店でも厳しいね。
次はパソコン工房かドスパラを望みます。

83 :
クズハは同じ種類の店が多すぎなので、まぁパソコン工房なんか出来たらいいな。
昔は樟葉モールにパソ工房あったんやが、立替えで撤退したのが残念だったな。
一号線のパソ工房は行きにくいし。

84 :
パソコンショップもネット販売がメインになってて薄利多売だからねえ…
日本橋みたいな同好の士が集まるようなとこで無ければ、
どうしたって賃料の安いとこで無いと中々難しい。
ちょっとパソコン触ってる程度の人は客にならない特定層の店だからな

86 :
こんなとこで、個人特定できるような情報だすな。

87 :
モスバーガーが復活してほしい

88 :
君がオーナーになってやれ
開業資金たしか500万くらいや

89 :
>>86 どの情報を指しますか?

90 :
ローズ幼稚園前の喜多歯科一階の空き店舗だったとこ、内装工事してたけど美容院かな?

91 :
松井山手にコストコが将来出来るみたいだな。

92 :
コストコ出来るのはいいけど土日は交通渋滞が恐ろしいだろうね。

93 :
花火大会ふっかつきぼん

94 :
復活してほしいけど、マナー悪い人おおかったからなぁ。

昔は歯科大もなかったし田んぼばっかりだからけっこうどっからでも見えたけど、いまだと土手までいかないと見えないかな。

95 :
今から思えばよく京阪の高架下で例の歩道橋事故みたいな事故が起こらなかったと思う。
坂だし将棋倒しがあってもおかしくなかった

96 :
花火は駐車場から良く見えるよ
、ただ高層マンションに反響して
うるさいやろな。美咲のマンションから
がええと思うが、やればの話。

97 :
花火大会はもういらない
上でも言ってるけど見物客のマナーが酷すぎる

98 :
翌日ゴミだらけになっている樟葉駅を見るのはもういやだね

99 :
枚方だけじゃなく、周辺のDQNが洪水のように押し寄せてくるからな。

100 :
特別、観光で儲かる地域でもなきゃ、花火大会なんか百害あって一利なしだわ

101 :
西船橋2の玄関前にエロ本が散乱してたけど、だれ?前の家のひとかな?

102 :
参院選お前ら誰入れた?
探偵ナイトスクープの岡部まり?

103 :
岡部まりは落選した。

それにしても、大阪は創価信者多いのか?
樟葉も公明党のポスターだらけだもんな・・・・

104 :
>>91
国道にダイエーが来るとかイオンが来るとか、定期的にそういう情報出るね。
コストコ情報はどこから?
コストコは敷地面積やら道のアクセスやら審査がかなり厳しいからそうそう出店されない。

105 :
>>103
草加せんべいは全国に800万世帯いるそうやからね(テレビ東京選挙番組より)
特に関西は在日多いからね

106 :
公明党が政権握ったら将来的にはやばいっす!!

107 :
特に枚方、寝屋川は施設も多いし、信者数はかなりいる。
組織力があるんで、全体の投票数が伸び悩むとかなりの影響力が強くなる。
だがまあ、所詮はカルト宗教の類なので、単独政権取るほどにはならないよ。
連立与党レベルだと埋没するのはここ数年でわかったし。

108 :
北船橋の松○医院は勧誘されそうで怖いから行かないようにしてる、近くていいんだけどね。

109 :
松井山手には未使用の土地がかなりあるね。
ここにコストコが出来たら京都大阪から沢山客が来て道路は土日はかなり混むやろうな。
松井山手のムサシやダイソーにちょくちょく行くので、これ以上道が混むとやっかいだな。
尼崎のコストコも土日は駐車場に入れるだけでも大渋滞だったし。。

コストコが松井山手に出店要請をして自治体はO.Kを出したみたい。

110 :
コストコか。
松井山手の住人は絶対渋滞して大変だろうけど、ちょっと離れた枚方市民は大喜びだわ。

111 :
>109 2,3年前も同じように土地確保済とかって噂が流れてましたが、結局デマだったみたいです。
今回は本当だったら、めちゃ嬉しいです。

112 :
コストコって昔で言ったら江坂のSSOKみたいなもん?

113 :
SSOKは箕面やん

114 :
>>113 すまそ(^^ゞ SSOKってまだあるんかなぁ

115 :
おます今でも利用してるよ(^O^)/

116 :
明日から茶月跡、工事に入るそうな。
赤松動物病院だそうな。

117 :
うどんの味万と薬局の向かいの広大な土地でしょ

118 :
コストコはSSOKとは全然違うよ。面白いとこですわ・・・・。会員になって一度行かれたらいいですわ。
面白くなかったら、退会したらよろしいです。

119 :
池田は大阪選挙区を相当心配してたみたいです。
京都の学会員は大阪の知り合いを重点的に攻めるように言われていたそうです。

120 :
どしゃ降りだ〜 目が覚めたわ

121 :
すごい降りやった(*_*)コノミヤ地下パーキング大丈夫か?w

122 :
昨年のニッショー辺りの河川増水による浸水は枚方市職員の水門を
閉めてしまった事による人災だったな。
水門を開けに行ったつもりが間違えて閉めて帰ってしまうんだもんな。
しっかりしてよ!  
枚方市が各店舗に賠償したみたいだけど、どうせ税金からだし!

123 :
そんな原因だったのか
市長自ら謝罪とかあったとは聞いたが、
何でそこまでやるのかな、とは思ってたが…

124 :
雷怖い(>_<)

125 :
小倉山荘に開店前からおばちゃんがよく並んでるけど、なんか並ばないと買えないような有名なお菓子でもあるんですか?

126 :
家庭用のわれおかきとかでしょ?
もともと味がいいところへ割れたものは安いって事で
並んでるんじゃないの?

127 :
藤原の交差点のとこ、皮膚科医院建設予定地って看板たったまま何年も空き地のままだけど、ほんとに皮膚科建つ予定あるの?

128 :
>127
医院建設予定と張り紙しながら放置で、結局は商業施設が出来る事は多いよ。
ああいう告知しておくと何かしら税金関係で優遇でもあるのかな?

129 :
ちゃうちゃう
将来開業するから勝手に近所で皮膚科開業するな
という縄張り争い
Rレベル

130 :
子供のころに近所の公園でやってた盆踊りや河川敷の花火もなくなって出店のあるお祭りがなくなったけど
樟葉近辺で出店の出るお祭りってあります?

去年は枚方まつりに行ってみたけど、しょぼかった・・・

131 :
>>125
毎週水曜日にわれおかきを安く販売してる。
なので、年配客が、朝早くから並んでるよ。
味は一緒だから、おいしいしね。

132 :
>>123
捏造に騙されちゃだめだめさんですよ?

>>122
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=osaka&KEY=1213369236&LAST=114
お前前も同じ事書いてただろ?

133 :
そのURL形式古すぎないっすか

http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1213369236/114

134 :
>>127-129
その近所でパR屋の出店計画があるんじゃないの?

135 :
パR屋つくれるくらいの広さの用地あったっけ?

136 :
ミドリ電化跡地

137 :
>>136

ブックオフ無くなるの?

138 :
ブックオフ、Tカード使えなくなってしなぁ。。。

139 :
>>134 勝手にデマを流さんでね!

140 :
>>138 さらに8月1日より身分証明書の提示が必要となります。

141 :
>>139
よく読め。
今現在計画があるのかどうか知らん。
また、実際に計画があったのかどうかも知らん。
ただ、あの手の「診療所予定地」って
いう看板が立った時は、その近くで
パR屋の出店計画がある場合が
多い。病院や学校の近くは出店出来ない
からね。
でも実際には診療所等が建たないことの
ほうが多い。つまり看板は嫌がらせや、
出店拒否の意思表示。

142 :
家の前に置いてあった車が車上荒らしにあってビルトインカーナビ盗まれた。
運転席の三角窓を割って侵入したっぽい。
最近そういうの多いって回覧板が回ってたらしいけどうちが被害にあうとは・・・
お巡りさん曰く西船橋が特に多いらしいから気をつけて

143 :
ヘリが旋回してる。何事?

144 :
川で子供が溺れたとかTVでしてたが

145 :
確かにヘリがババババ飛んでたな。川の事故だったのか。

146 :
船橋川だって。中の池公園の裏。川底は滑りやすいからね。
水深が浅くても安心できない。

147 :
ttp://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2010071900370
小3男児、川でおぼれる=心肺停止、1人は軽傷−大阪

19日午後4時10分ごろ、大阪府枚方市招提北町の船橋川で、
小学3年の男児2人がおぼれているのを通りかかった女性が見つけ、119番した。
府警枚方署によると、うち1人の男児(9)が心肺停止状態で病院に搬送された。
もう1人は自力で川から上がり軽傷という。
同署が原因を調べている。(2010/07/19-20:17)

148 :
あんな汚い川で泳いでたのか?

149 :
泳いでた訳ではないだろ。
川辺もしくは川の中でザリガニか魚でも取ろうとして足滑らしたとか
服着たまま水につかると大人でも溺れやすいし

150 :
水深1mなくても人間って溺れるもんなんだな。

151 :
水深1mなら足はつくはず

152 :
事故のあった現場は水深1mくらいはあったらしい
ぶっちゃけ、足がつったりして自由にならない状態なら、
大人でも1m程度で溺れる事はある
汚い川なら苔とかで滑り易い事もあるしな
この現場の正確な位置、状況はよく知らないけど、この川は夏場には釣りする人や、
子供が水遊びしてるとこを見た事ある

153 :
今朝、地震で目が覚めた。奈良って珍しいね!寝不足で眠い

154 :
珍しくもなんともない
奈良盆地は断層活動によってできた
奈良には日本最大活断層中央構造線と生駒断層という極めてやばい断層が
存在する。

155 :
金曜に亀山まで行くのですが、高速日和で料金検索すると、淀久御山ICから乗るより、大山崎ICから乗る方が、3K遠いのに100円安いんです。
大山崎から乗ると、淀も通るのに…。どうしてでしょうか?

156 :
京滋バイパスを通る事になるので高いのです。

157 :
>155です。
156さん、有難うございます。
大山崎から乗っても、淀〜京滋バイパスという風に同じルートを通るのです(._.)。
なんだか不思議です…

158 :
王将の横のモール北交差点近くの敷地にはなにが建つのでしょう?
事業者とかが書かれている看板には商店予定地のように
書かれているみたいだったけど…もうなんの店か宣伝してたりするのかな?
一等地っぽいし、おもしろい店ができるといいですね。

159 :
お好み焼き屋の跡地は美容室でした!残念!

160 :
そうですかー、残念。

161 :
また美容室ですか?

整骨院と美容室ばっかり・・・・

162 :
健康保険を食い物にする整骨院より、美容室のほうがまだいいや。

163 :
>>158
ローソンが移転してくるって聞いた

164 :
>155
2通り以上の経路がある場合、一番安くなる経路で料金が計算されます。

京滋バイパスの通行料金は名神よりも割高に設定されていることと、
久御山淀IC−大山崎ICは名神の支線扱いになっているため、
久御山淀ICと瀬田東JCTより東のインターとの間の通行料金は、
京滋バイパス経由ではなく、大山崎JCT・名神経由で計算されます。

なので、実際の走行距離は久御山淀ICの方が大山崎ICよりも3.3キロ短いのですが、
通行料金の計算では久御山淀ICの方が大山崎ICよりも3.3キロ長くなります。

165 :
>>163
信号挟んで向かいのローソンが移設?

166 :
>164そういう事なんですか
頭の悪い私でも、分かりやすい説明ありがとうございました。
結局、金額より距離の短い淀ICを利用しました(^O^)

167 :
枚方、9時で32℃(;´Д`)勘弁してくれ

168 :
8月は地獄を見るそうだ
枚方初の40℃突破も夢ではないw

169 :
市駅温度計、37度

170 :
さすがにジョギングしてる人減ったなぁ

171 :
8月どころか9月も猛暑は続くぞ…

172 :
暑いー。

173 :
暑いー。
夜でだいぶやわらいだけど。

174 :
今日は窓開ければ涼しい風がはいってくるな

175 :
最近蚊が増えてきたね
4箇所刺されたら寒気してきた。

176 :
二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二
. . . . . . . . . .|
. . . . . . . ..(:::::) エアコンつけて33℃越え・・・
. . . . . . . . . ノ. .)). .チリーン…
. . . . . .((. .//
. . . . . . . . ~

177 :
それ、エアコン壊れてないか・・・

178 :
パソコンの熱が凄いのかも

179 :
毎日あつい。西中のクラブ活動の声で昼寝もできないけど、クラブ活動って夏休み中毎日あるの?

180 :
なんで平日の真っ昼間から昼寝ができる??

181 :
野暮なこと聞くもんじゃない。つかレス暑いばっかだな。

182 :
平日休みの仕事なんていくらでもあるし、主婦の方だったら何もおかしくない。

お向かいの中学生が野球部だけど、毎日13時ごろから17時まで部活あるみたい。

183 :
専業主婦は勝ち組
共働きは負け組w

184 :
それは職種による。

ただのスーパーとかのパートなら負け組かもしれないけど、正社員で働いてたら単純に収入は倍だから老後も安心。
さらに医者や看護師、美容師など食いっぱぐれない専門職なら勝ち組だな。

185 :
ネタにマジレス

186 :
それにいちち反応するやつも同類

187 :
新しく出来たうどん屋…コシじゃなく硬いだけやね。

188 :
コノミヤ横に、新しくできた銀のさらってどうなの?

189 :
>>回転寿司と同等の味。値段は3〜4倍するけど

190 :
四国在住者にこの地名は読めません。
まき??、「ひらかた」。ナニは?「くずは」、あと「しじょうなわて」も読めませんでした。

191 :
どこ行っても読めない地名はあるしそんなん言ってたらきりがない。

192 :
場所、場所で読み方は独特なものがあるしな。それが風土でもあるし。

193 :
京都に比べたら全然まし

194 :
>193 ごもっともです。
京都南部にある、一口…いもあらい。
びっくりしました。

195 :
東公園で夜な夜な懐中電灯もって探し物してるチョン、何探してんだろ

196 :
>>195
埋蔵金でもあるのかな

197 :
セミの脱皮でも探してる?
子供のころ、私もやったよ。

198 :
カブトムシやクワガタとか?

200 :
香の川製麺がオープンしたが、同じ安い讃岐うどんの店で丸亀製麺とならどちらが美味しいだろ?

201 :
>>200
あんまかわんねーけど
丸亀の方が美味いかな。
でも、丸亀は御殿山か松井山手か
うちから遠いんだよね。

202 :
最近できたコノミヤ横の王将横のラーメン屋
なんかはやってるね 美味しいんやろか

203 :
>202
流行ってるの?
口コミではまずいって聞いたw

204 :
>>203
騙されるな!

205 :
>>202
流行ってなかったから
阪神の中継放送するようになった
夜は阪神ファンの溜まり場になってるよ

207 :
今日の大阪40度

208 :
美しく可愛い

209 :
ローズ幼稚園は どんな感じですか?
ママ同士のトラブルとかあるのでしょうか?

210 :
確かに香の川製麺より丸亀製麺の方が弾力のあるコシがあって美味かった!
でも香の川も安いので値段相応に美味しいとは思う!

211 :
>209
口コミではセレブっぽいママ友付き合いが大変って聞いた。
一応しつけはするから、
小学校へあがる時には「あ、ローズからきた」という程度にはわかるw
心配なら、一度見学にいったり、
ご近所さんにきくといいよ。

212 :
大人になってから幼稚園が義務教育ではなく行ってないやつも居ると知った

213 :
うちは青葉幼稚園やけど いいみたいやで

214 :
ありがとうございます。秋には決定しないといけないので 青葉も見学行ってみます。
ありがとうございました。

215 :
春日丘は延長保育もあるのと、運動場が広くて体育の専門の先生がいたり、音楽や英語教育にで熱心です。
清香は、運動場が狭い分スイミングクラブと提携してて、保育時間内にプール授業があり、給食なので、お弁当は要らないです。

216 :
青桐に入ると野生児の様な子供に育つ。
運動場を裸足で駆け回り
外で遊ばせまくるから真っ黒。
運動系に力入れてる保育園かな。
歌とかはあまり歌わせない。

217 :
一号線沿いの吉野家の並びの空き地で家電の無料回収をやっているけど、
あれ何? テレビとかも無料で回収してくれるのだろうか?
無料なら古いテレビを持って行きたいが。
吉野家すぐ並びの警察交通取締り(カンカン)の横なんだが。

220 :
カミナリと雨で目が覚めた(+_+)

221 :
樟葉西中、バレー部強いですか??

223 :
そういう事は学校の掲示板でやりなさい

226 :
>>222
西船橋で学校というと西中のことですか?

230 :
コノミヤ斜め向かいの短期間寿司屋があった場所は獣医さんになるんですね。

231 :
樟葉駅前の二輪駐輪場が7月から無くなってる。
せっかく125ccのバイク買ったのに(>_<)
最近京阪電鉄は金儲け主義なのか?

232 :
景気悪いねん
京阪乗客減ってるねん
二輪駐輪場利用率低いねん

233 :
>>231
金儲け主義でない会社はない。

234 :
もう日本に国鉄は無いからな

235 :
観測データ上位(高温)2010年8月18日 9時現在(毎時更新)
1時間あたりの気温を基準にしています。 高温 | 低温 | 降水量
順位 府県名 地点名 気温(℃)
1 愛知県 東海 33.0℃
2 三重県 紀伊長島 32.6℃
3 岐阜県 揖斐川 32.5℃
4 兵庫県 姫路 32.3℃
5 三重県 南伊勢 32.1℃
5 兵庫県 南淡 32.1℃
7 大阪府 堺 32.0℃
20 和歌山県 和歌山 31.6℃
20 大阪府 枚方 31.6℃

236 :
今日の最高気温は36.6℃でした。

237 :
楠葉の四川ラーメンって、ぱどクーポンの250円で注文したら麺が少ない
気がするが、250円なんで減らされているのかなと思う。
チャーハンもイマイチだった。
御殿山の四川ラーメンは美味しいなぁ。

238 :
今夏、最高の暑さ(><)

239 :
ちょっと教えてくださいな。
樟葉駅前の2階建て自転車置き場を利用しているのですが、今日の帰宅時に周りの自転車を見たら、
前かごに青い布製のひったくり防止カバーをつけている自転車が急激に増えたように感じました。
これはどこかで配布されたりしたのでしょうか?

240 :
枚方市:36事業を仕分け 来月4、5日実施

http://mainichi.jp/area/osaka/news/20100817ddlk27010235000c.html
http://www.city.hirakata.osaka.jp/freepage/gyousei/gyoukaku/shiwake/jigyo_shiwake_index.htm

241 :
>>239
http://www.info.police.pref.osaka.jp/
このページの下、お知らせのコーナーに自分の近い地域があったら行くべし
しっかし表題がばらばらやのお。ひったくりキャンペーンってなんよw

242 :
小2(約30年ほど前)の頃に、夏休み中の朝昼晩の気温を記録する自由研究したんだけど。

お盆で実家に帰省した際に見てみたら、35度を超えた日は一日もなく日中の平均は31度だった。

やっぱり今の夏は暑くなってますよね、昔はエアコンなんて無くても生活できたのが納得できた^^;

243 :
観測データ上位(高温)2010年8月19日 9時現在(毎時更新)

順位 府県名 地点名 気温(℃)
1 兵庫県 福崎 32.2℃
2 大阪府 堺 32.1℃
2 兵庫県 神戸 32.1℃
4 京都府 京田辺 32.0℃
4 兵庫県 姫路 32.0℃
6 大阪府 枚方 31.9℃

244 :
男山美桜あたりにできたキレイな美容室ってなんてとこ??

245 :
>>241
なるほど、警察が配ってるんですね…。
自転車置き場で一斉につけてたんで、たぶん近くで配ってたんでしょうね。
参考にさせていただきます。

246 :
>>239
以前、枚方ロータリークラブという慈善団体が、献血したひと全員に
配ってましたよ。

247 :
人いないじゃないか、

248 :
ミツヤに入ってアイスコーヒー頼んだんだけど、コップの水滴がひどくて
紙ナプキンか何か拭くものを…ってお願いしたら
ウエイトレスにめちゃくちゃ怖い顔された…
そんなに非常識なことだったのか…
一緒にいたばあちゃんが怖がっていた…

249 :
今日で京都阪急百貨店閉店か…寂しいな(´・ω・)

昔、上のレストラン街でバイトしたなー

250 :
センチュリーの夏祭りって今日でしたっけ?

251 :
>>250
店長に言えばいいよ。あそこの店長は物凄く愛想がいい。

252 :
くずは周辺で 評判のいい公文教室 教えて下さい。
特に 幼児を見てくれる教室を探しています。

253 :
昨日の朝、男山を八幡の方にバイクで走ってたら
郵便局の前辺りを猿が歩いてた
この辺、猿なんているんだな。

254 :
雷ばかりで雨が降らない楠葉

255 :
大雨キター

256 :
これで3日、牧野は置いてけぼり。

257 :
>>250

もう遅いけど、センチュリーの夏祭りは先週の土曜日だった。
うちの会社が協賛してて、ビールとおつまみの引換券もらってるから毎年しってるんだけど、あそこも年寄りが増えたねぇ

258 :
八幡の心霊スポットを探しにきてた高校生が快速電車にはねられて即死したらしいけど
心霊スポットってどこのことかな?

259 :
まさにミイラ取りがミイラにか・・・

ナムー

260 :
>>258
八幡宮の麓にあるビルマ僧院跡だろね。

261 :
高校生じゃなく土方見習い
あんなとこではねられるとかありえないので
悪霊に引き込まれたんだろ

262 :
楠葉で次に潰れそうなお店は何処やろう?

263 :
>>262
てん(トップワールドの隣にある定食屋)が明後日28日に閉店。

264 :
ローソンも閉店

265 :
てん閉店ですか 美味しいかったのに

266 :
なぜおいしかったのに閉店するのか
中小零細企業に金が回らなくなったからである。
サラ金は悪とかいう奴いるが個人商店は運転資金の繋ぎとしてよく利用していた
しかしグレーゾーン金利撤廃総量規制過払い利息弁護士恐喝でサラ金は
金かせなくなった。優良顧客だった人も借りれなくなった。
橋下知事激怒、日弁連は儲けすぎ国民に利益を還元しろ
http://zoome.jp/utaro/diary/10/

267 :
主婦も金借りれなくなった。クレジットカードの現金貸し出し枠もサラ金同等
だったが金借りれなくなった。 橋下は貸し金特区構想をぶち上げた。
得をしたのは悪徳弁護士だけ。サラ金が金貸さないから市中から金が消え
景気は益々悪化している。サラ金のCMが激減し弁護士司法書士事務所の
CMが大量に流れている。
過払い利息取り戻し詐欺でウハウハを隠すため若手就職不能を強調
してるのちゃうか
弁護士犯罪激増
平成の豊田商事=日弁連
http://zoome.jp/utaro/diary/2/
弁護士による過払い利息取り戻してあげるあげる詐欺多発中
http://zoome.jp/utaro/diary/4/

268 :
紀南の焼そばが量が多くて美味い

269 :
>>ん?ローソンどっかあった?

270 :
ローソンは移転じゃないの?

271 :
ドコモの近所に有ったローソンが
ドコモの道挟んで向かいの元駐車場に移転したって事ですな。

272 :
NHKで枚方市が大量に空き地や空き家が増え続けてる都市として放送されてる

273 :
西中の野球部の練習試合があったんで応援にいったんだけど、今の野球部って長髪OKなんだな。
俺が現役のときは全員坊主だったけど、時代の流れか。

274 :
部員の集まりが悪い学校とかだと、規制緩和で部員増やそうとするとこもあるみたい。
流石に競合校になると滅多に無いよ。

275 :


276 :
野球漫画はほとんど長髪

277 :
西船橋2丁目の家を買おうとおもうのですが、環境はいいですか

278 :
樟葉周辺で、履歴書用(アルバイト)の写真を撮りたいのですが、スピード写真の機械が置いてある場所はないでしょうか?
金額もわかればお願いします。

279 :
デジカメで撮ってレタッチソフトで大きさ修正してコンビニのデジカメプリント
の方が安上がり
自分で撮れば写りのええ奴選べるし

280 :
>>278

ジョーシンの前にありましたよ。

281 :
西船橋2丁目は 駅近で 買い物便利で 学校近しで 人柄もいい所だと思います。一部をのぞいて…。

282 :
>277
昔ながらの下町ってイメージだな、知人宅に行く位しか知らないけど。
上の人の言うように生活施設の利便性は良いとこだし、
ご近所さん次第じゃないかねえ。
下町染みたとこが嫌、と言う人にはダメだろうけど。

283 :
駅前のスピード写真は二台。アンスリー横と京阪定期券売り場の前。
仕様が違うので自分にあったほうを選ぶべし。

284 :
>279.280.283さんへ
情報有難うございました。
セブンイレブンの携帯写真メールというのを知り、\200で出来る事ができました。

285 :
よかったな
いまどきスピード写真はぼったくりやで
ええ顔で写っときや

286 :
>>277
環境悪いよ。
船橋に五年生住んでるけど
西船橋で七回ケンカうられたもん。

287 :
私は 西船2に 30年 住んでるけど けんか売られた事ないし、けんか見た事もないよ!

288 :
>>286
お前に原因があるとしか思えないんだけど・・・

289 :
見た目弱そうな奴には喧嘩売る
それがマイカタクオリティーw

290 :
返答なし?

291 :
駅なかパスタのあと、埋まらないね

292 :
286です。

喧嘩で勝った事ないです。
身長161センチの92キロなので
見た目がとても腹が立つとは言われます。

293 :
東山のバスとおりにある 味人(アジト)って店美味しいよ、自分で七輪で
魚介類焼くねん

294 :
>>291

立ち食いそば、うどん屋作ってほしい。

295 :
>>292
特定されそうだから書き込まないほうが。。。

296 :
>>295
・・・あっ!

297 :
朝日のたこ焼き屋、ダメっぽいね

298 :
>>297
元モス気分のとこ?

299 :
ちょっと前から「屋台中心でやります」みたいな貼り紙してあったけど
きょう前を通りかかったらシャッター開いてて改装工事やってた > 朝日のたこ焼き屋

300 :
>>286 がんばってダイエットしたら?

301 :
改装って、まだたこ焼き続けるの?

302 :
殺人的な暑さや(;>_<;)

303 :
ジョ○ラン
昨日昼シュークリームを買ったとき、
包装中に従業員が大きなくしゃみ。
きっとかかっていないだろうと信じたい。

商品を受け取ってから数歩離れてもよく聞こえるほどのくしゃみを連発。
自分も鼻炎持ちだからよくするが、
食べ物を扱うのだからマスクぐらいつけて欲しい。
もう買わない。

304 :
見えてるとこだけ気にしても駄目
飲食店は見えてないとこでもっと
すごい事してるよ くしゃみぐらい大丈夫
心配なら自分で家で作りなさい

305 :
気持ちの問題なんだから見えてる所だけ気にすればいいんだよ。

306 :
見えているところで判断しないとどうしようもない、見えてないとこなんて確認の方法ないんだから。

307 :
>304みたいな極論言ってたら、原材料まで自分で生産する事になるしな…

308 :
コノミヤひどいな(>_<)個人的に美味いもんないわ
ニッショーのほうがまだマシやった

309 :
阪急からパワープライスになったときに、すでに終わってた・・

310 :
まったく活気のないくずはに何期待しとんじゃ

311 :
パルコープは平日でも試食が多くて頑張ってるよ

312 :
昨日午前9時、大学生1人VS高校生4人で改札入ってすぐの所で喧嘩してたんだが・・。
駅員も数人来て止めに入ってた。

周りに歯科大と思われる学生が大量に歩いていたな・・。あのあとどうなったんだろうか・・。

313 :
確かにパルコープで試食でお腹いっぱいになる

314 :
パルコープの試食は子供に食いつくされてすぐに無くなる・・・

315 :
茨木から樟葉に嫁ぐ事になりそうです。私は北摂しか住んだ事がなく、便利で環境もよく気にいってました。どうか樟葉の良いところ教えて下さい

316 :
店が多い

317 :
茨木の駅前と違い、樟葉駅はすっきりしている。

318 :
やめとき
JRと阪急のある茨木から来たらがっかりするで
京阪はダサい

319 :
>>315
樟葉も淀川で繋がってるからすぐ帰れるんじゃないか?

320 :
すごい良いとこでもないと思うけど、モールで大抵の買い物はできるし
電車も特急止まるし、不便さはさほど感じないんじゃない?
茨木と樟葉なんて、県外に嫁に行くこと考えたら近所みたいなもんだしね。
合わなかったらちょこちょこ帰ればいいよ。

321 :
最近、駅前にルンペンが何匹が巣食ってるな
早く駆除しろよ

322 :
>>317
まあ住めば都ですよん。樟葉は適当になんでもあるし、茨木と環境的にはそう変わらないのではないかな。

323 :
コストコ、松井山手に工事の看板立ってますね

324 :
楠葉駅前には1人で入れる飲み屋がないね、タコヤキには
たまに行くが

325 :
315です。
皆さん、ありがとうございます。彼の実家のすぐ近くに、知らぬ間に賃貸を契約されてて、不安で一杯ですが、樟葉の街は住みやすそうですね。またわからない事あったら、こちらに訪れて質問させてもらいます。皆さん色々ありがとうございました。

326 :
モスバーガーとロッテリア帰ってこないかなぁ・・・。

327 :
佐世保バーガーが撤退してモスに入って欲しい

328 :
>>323
kwsk

329 :
>>325
樟葉以前にその彼に問題がありそうだな
そっちの心配をした方が良い
この先大事な事は全てあんたの意思を無視して決定されるぞ。

330 :
>325
329の言うとおりだと思う。
結婚以前の問題だよ。
貴重品や大切なものは動かさないほうがいいと思う。
もう一度よく話し合いした方がいいと思うよ。

331 :
勝手に住居を決めるのもアレだが、実家近くというのも気になるな
姑との関係次第ではあるが、やたら新居に姑が押しかけてきて
過干渉に悩むケースは少なくないので、はっきり問い質したほうがいいと思うよ

332 :
消防署の向かいにオーガニックドーナツ屋さんができるようですね。
前を通りがかったら工事中の店舗に張り紙がしてありました。
おいしいといいな〜。

333 :
実家の近くって、親が勝手に決めて契約させたのかも。
相手にも相談しないで決めたって、変な話だよね。
言いたくない事情があるのかな?

334 :
空き缶拾いのオッサンを樟葉で初めて見た
自転車で6袋もってた

335 :
>>328
松井山手スレに載ってた
http://www.uproda.net/down/uproda137081.jpg

336 :
くずはのマクドナルドの向かい側にある
駐輪場に月極契約して
ほとんど線からはみ出さないように
アドレス125を止めてたんだが

昨日からはっきりと
「11月から50ccより大きいバイクは止めないで」
って張り紙がされるようになった

50cc持ってないんだが
困ったなwww

337 :
>>334

だいぶ前から嫌ってほど見かけるけど?

縄張り争いなのかしらんけど、集積場の前で怒鳴り合いの喧嘩するのは止めて欲しい、日本語じゃないから何いってるのかわからんけど・・・

キロ90円にしかならんのに必死だな。

>>336

俺もアド125乗ってるけど、駐輪場で隣にとまってたジョーカーの方が明らかにでかかった。
排気量じゃなくて、大きさで規制したらいいのにね。

338 :
>>335
おかしいなあ。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1431809384
のベストアンサーに選ばれた人が細かく説明しているよ

339 :
>>338

見に行け
 ttp://web24.twitpic.com/img/158300441-d18c0ddcf50745561277aa5c03ad75e5.4c89d068-full.jpg

340 :
松井山手のほうに先に書いたけど、コストコさんに電話して聞きましたよ。

出店計画はあります。
まだ計画段階ですので、なくなることもございます。
出店が決定しましたら、HPの出店計画にて発表します。
それまではお電話いただいてもお答えできません。
すみません。
出店計画は全国にまだ何箇所もあり、それら全部に看板があるんですよ。

とのことでした。

341 :
>>337
昔アド100に乗ってたときは
普通に原チャのふりして止めてたなあw

342 :
>>337
でもまあじゃあ具体的にどうやって線引きするのって話だしな >大きさ
手間や経費を考えたら結局ナンバー見るだけですむ
原付以外はNGって形に落ち着くのは仕方が無い。

343 :
>>340
工事開始が11月になってるから着工されたら確定だな。

住所を見る限り場所はムサシの向かいっぽいが、
もしあんなとこに作ったらまた山手幹線の大渋滞確定だな。
あと、yahooの知恵袋は京田辺市になってるができるとこは八幡市なんで
半径10km以内だと高槻も入ってくるしあそこなら大駐車場も作れるし関係無さそう。

344 :
小型二輪AT限定免許の普及による原付2種増加を考えると

50cc限定ってのも時代錯誤な感じはする。

345 :
牧高祭にいってきたけど、なんか寂しくなってるね。

俺の在校時には、場所が足りなくて運動場まで露店だしてたけど、今じゃ中庭に数件だけ

それも食べ物系のお店はなくて物販ばかりだった。

やっぱり少子化で生徒数が減ってるのかな?

346 :
食べ物系は食中毒とかの心配もあるし難しいのかもね

347 :
>>345
牧高祭とは懐かしいな。
ずっと地元にいるが、もう10年ぐらい行ってないな。
卒業生なら、誰でも入れるんだっけ?

348 :
345>>  やっぱり少子化で生徒数が減ってるのかな?

だろうね。
昔は1学年545名いてたが、ちょっと前に400名切ってるという話だった。
今だったら300名台位か?
不況&無料化で来年辺りは又増えるかもしれんが...。

349 :
>>347

校門はいったとこに記帳所(一般、卒業生、保護者別)があって、記帳すれば誰でも入れる。

8組までしかなかったからやっぱり生徒数が減ってるんだね。

350 :
俺、啓光出だけど入れたよ。川崎真世が来てたw

351 :
観測データ上位(高温)2010年9月12日 14時現在(毎時更新)
1時間あたりの気温を基準にしています。 高温 | 低温 | 降水量
順位 府県名 地点名 気温(℃)
1 山梨県 甲府 36.7℃
2 山梨県 勝沼 36.2℃
3 京都府 京田辺 36.1℃
3 和歌山県 新宮 36.1℃
3 愛知県 東海 36.1℃
6 静岡県 天竜 35.8℃
7 三重県 桑名 35.6℃
7 静岡県 三島 35.6℃
7 大阪府 枚方 35.6℃

352 :
>>350
マジでっ!
別に出身高校じゃないよな?

353 :
枚方市育ちだけど、中学の時に東京いってるから卒業生ではないよね。

実家あるから帰省中だったのかな?

354 :
>350 今回の話しではないですよね。
川ア麻世さんのブログいつもチェックしてますが、ここ最近はずっと舞台稽古で東京です。

355 :
おすすめな歯医者って、どこかないですか?
選択肢が多いのはありがたいけど、どこいけばいいのか・・・

356 :
>>355
歯科医療@大阪は技術的にみても、全国レベルで最低クラス。
期待しては駄目です。

357 :
やまざき歯科医院ってどうですか?

358 :
その医院を自分は知らないが、ここではその手の評判を訊ねても、
褒めても貶しても自演・中傷扱いされるので参考にならないと思います

359 :
京阪沿線在住だと、天満の大阪歯科大附属病院をお薦めします。

360 :
手っ取り早く治療したいなら桑名歯科医院が良いよ
最初のアンケートで目的の歯の治療のみ希望って答えたら
歯垢の除去だの何だの余計な事一切せず本当に治療だけしてくれるから
短期間で通院が終わる。

361 :
金閣まさかの「居酒屋たこ焼き屋」で復活
ベジラーメンいまだにオープンせず
ブックオフ、ベルパルレ&枚方駅前店、26日完全閉店

362 :
シムシティで言うと電力不足で廃墟になってる街だな

363 :
その例えよくわからん。

364 :
簡単に例えてやると
まいかた
お前はもう死んでいる
あちゃー
というレベルw

365 :
ガンダムで例えてくれ

366 :
金閣のたこ焼きおいしいけど
場所が悪すぎなんだよな・・・

367 :
ガンダム0080で戦争の勝敗はすでに決まったのに、
何も知らないバーニィがコロニーを守ろうと、
ザクでアレックスに向かっていった感じじゃないか?

368 :
うまいなw

369 :
銀閣のラーメンたいしたことないけど
場所が良すぎなんだよな・・・

370 :
>>369
俺もそう思う

371 :
銀閣のラーメンてどこ〜?

372 :
BOOKおふ消えるのか

373 :
>>372

消えるのは、市駅の旧ツタヤあとのブックオフじゃない?

374 :
>>373
>>361

375 :
樟葉ってサンテレビ映るよね?
ちなみに八幡市に入ると映らないよね?

376 :
八幡第二小学校と男山第二中学の間あたりですけど映ります

377 :
>375
サンテレビ・大阪テレビ・京都テレビ映ります。

378 :
今度樟葉(西船橋)から、長尾峠にある<くら寿司>まで、自転車で行くのですが、行き方はコープの横を通り、船橋川沿いのサイクリングロードを通って、万代の前を通過して、一号線を左折がいいでしょうか?
ネックとなってるのは、万代から1号線にかけての坂道とその先を曲がった1号線の坂道です。
仕方ないですかね…。

379 :
今日の夜8時ごろ、東公園走ってたら、すげー大きな怒鳴り声聞こえてきて焦った
病院の裏側の住宅街っぽい所から女の人が子供に
「あんたのせいで自分の時間が取れない」みたいなこと喚いて何かを壊す音と子供の泣き声が・・・
公園でたとこで物音がやんでしまったからウチの特定は残念ながら出来なかった・・・

該当する近所の人コレ見たら何らかの通報してくれ
公園まで聞こえるくらいなんだからそこらへんに住んでる人たち聞こえてたでしょ?
今日は窓開けてたでしょ?
最悪の事態が起こってしまったら、見殺しにした人も人殺しですよ

380 :
>>379
お前も当然通報したんだろうな?
特定できなかったってのを言い訳に放置してるなら
お前も人殺しだぞ。

381 :
男山まで上って下れ

382 :
>>380
残念ながら、>>379読んでレスした時点で君も知ってしまったと見なされるからね
君も何もしなかったら人殺しの仲間だね

383 :
低級住宅地樟葉の景気も悪化しているようだなw

384 :
枚方市駅前に府公社の団地があるけど、あんな一等地にもったいないな。

385 :
>382
ネット掲示板に書かれてたから、と作り話かもしれないネタを全部通報するのか、君は

386 :
>>378
万代前の坂のこう配が比較的きつい。
ひとつ手前の道を曲がって枚方はいつを抜けるとなおきつい。
国道の坂道は、長いけどゆるやかだし歩道が広いので小3の子も
降りずに上りきる。
どうしても自転車降りずに行きたいのなら、カーチス前交差点まで迂回して左折。。
坂がゆるいので自転車降りずにいけるよ。

387 :
下手に通報して、目をつけられたらこっちの命がやばくなるぞ
八幡だということを考えておいたほうがいい

388 :
>>378
道がガタガタなので極楽湯の横よりさらに奥の細道を通る方が走りやすいかも。

389 :
>>375 うちもサンだけ×だ。地デジ化無理かな(苦笑)

390 :
うちもサンテレビ映らなかったけど、地デジにしたら映るようになったよ。

391 :
>387
最近は通報者が匿名でもオッケーになってるよ
通報者が通報しない理由の上位が素性言いたくないからって人多いからな

392 :
>>391
むしろ今までの匿名じゃダメっていうほうがおかしいよな。
ただの通行人が善意で通報してやってるのに名前まで
いらんやろ。大体公的機関も情報管理が甘いというか、
管理してる奴が間抜けすぎて通報者の名前が漏れてる
とかよく聞くぞ。そんな間抜けな連中に自分の名前教える
なんか危機管理能力がないお花畑脳さんだけだ。

393 :
駅周辺の自転車や原付の月極の値段分かる人いたら教えてください
学生割引とかあるのでしょうか?

394 :
>386.388
有難うございます。
坂がきつそうですが、距離が一番短くてすむ万代前を通って行きます。
来週から始まるバイトの為に聞きました。

395 :
>>393
http://www.keihan.co.jp/traffic/cycleparking/#cycle001

http://www.city.hirakata.osaka.jp/freepage/gyousei/koutai/institution/parking.htm

396 :
>>390 情報d楠

397 :
>>395
ありです

398 :
Mホーム分譲地で招提元町の家を購入しました。
環境はいいと聞きましたが、どうでしょうか?

399 :
招提元町か・・
駅から遠くて団地が多くて道路が混んでで治安がちと悪いくらいで
環境はとってもいいと思うよ

400 :
そういうことは、買う前に聞いた方がいいと思う・・・

401 :
ぶっちゃけ枚方で非の打ちどころのない地域なんてないだろw

402 :
でも淀川沿いのマンションの最上階はちょっと羨ましい・・

403 :
ニュースでやってた楠葉並木の事件って >>379 のか?

404 :
どんな事件?
昨日の昼にファミマの近くで救急車と消防車とパトカーが停まってたけど、
そのこと?
なにが起こってたのかわからなかったけど。

405 :
>404 私も見ました。夕方5時半頃に通りましたが、まだ停まっていました。
一体、何だったんでしょうね。

406 :
<大阪>枚方で68歳の男性変死 長男から事情聴く
ttp://webnews.asahi.co.jp/abc_1_001_20100920009.html

朝のラジオで聞いた話だと、息子が逮捕されたみたい

407 :
身近でこんな事件が起こると怖いね

408 :
>406
ありがとう。
私が見たのは3時頃だったから、通報があってから割とすぐだったんだ。
でも、消防車は要らんかったんじゃ…。
すぐ去ったようだったけど。

409 :
続報記事があったわ

枚方の民家 男性変死体 殺人容疑で42歳息子逮捕
ttp://www.sankei-kansai.com/2010/09/21/20100921-043860.php

410 :
大阪の日常風景です

411 :
>>409 近所でそんな殺人が行われてたとは((( ;゚Д゚)))ガクブル

412 :
バス通りから黄色い立入禁止のテープが見えてたよ

413 :
412>どの家ですか?

414 :
日常であってほしくない

415 :
大阪地検特捜部主任検事前田恒彦逮捕
枚方の自宅も家宅捜査

416 :
前田の家ってくずはなん?

417 :
淀川沿のマンションが建つときたまたまバスに乗っていたら
そこの関係者か販売関係の不動産屋が2人乗っていて
川沿いは湿気がすごいからあんなところのマンションを何も知らずに買う客は
すごいなー、自分が住むところなのにこっちのPRを鵜呑みにして…
自分なら川沿いのマンションや家は絶対に買わないのに…って話を聞いて…
やっぱり営業トークを鵜呑みにしたら尻の毛まで毟り取られると思った

418 :
俺、昔川沿いのアパートに住んでたけどそんなに気にならなかったよ >湿気
まあ何十年も住んでたら家の方に影響が出るのかもしれないけど。

419 :
溜め池ならともかく、流れのある川沿いなら
水害の心配がないかくらいで、湿気は大した事無いぞ、
と、田舎が川沿いにある俺が言ってみる

420 :
海沿いなら、塩害で大変だろうけど、
川沿いって、逆に風通しが良くて快適だよ。
場所にもよるけど。

421 :
蚊の発生が多いくらいじゃないのか?
埋立地なら地盤に影響があるだろうけど
川沿いというだけじゃなぁ

422 :
そういえば、琵琶湖畔のマンション買った友人が、「湿気がすごい」と溢してたな。
風向きとかも関係有り?

423 :
蚊も湿気も流れの無い水溜りに発生するのは同じだよ
琵琶湖だと規模は桁違いだけど、あまり流れのないとこなら
湿気が発生しても不思議じゃないかと
そもそもマンションの構造自体が環境以前に湿気が貯まりやすい作りなんだけどな

424 :
マンションの湿気は買って1年が酷いだけで
その後は大した事ない時もあるよ。

425 :
朝日のタコヤキ屋 変わったね

426 :
橋本の踏切から旧一号へ登ると警察がたくさん
ガードレールがひしゃげていたけどひき逃げか何かかな?

とりあえず警察と救急車がうじゃうじゃいてただ事じゃないみたい

八幡市のスレッドにも書いたけど気になるから何か情報知ってたら教えて

427 :
夜中の1時過ぎだと思うけど、八幡の方に行く緊急車両で旧一がうるさかったよ。

428 :
>>426 あのシケイン?wはよく堤防に車が落ちるね。俺の友人は試乗車で落ちたわw

429 :
AM9:00
本格的なクレーンでセルシオをぶら下げてました

430 :
樟葉に40階建てのマンションってどこにある?
樟葉駅前以外で

431 :
ない
見ればわかるやん。そんな高いのないよ。

432 :
消防署の前あたりにドーナッツ屋出来るぞ

433 :
どーなついらね、ミスドあるし。
松屋・すき屋、しまむら、漫画喫茶、映画館、
ホームセンター(コメリもコーナンもちょっと遠い)、
大型電気店(ジョーシンだけだと寡占状態で高い)、
パソコンショップあたりを駅周辺に作ってほしいなぁ。

434 :
樟葉駅のマンションって40階もある?

435 :
くずはタワーシティーは41階建のはず。

436 :
>>432
いつオープン?
楽しみ〜

437 :
今日から10月
今日は秋晴れのいいお天気。
暑いくらいだったが、空は秋の空。

438 :
天下一品に凄い行列が出来てた
樟葉店なんてマズいんだから他所に行けばいいのに

439 :
他所で聞いたがラーメン一杯無料券配ってたらしいw
おまわりから検事まで犯罪者
それが大阪民国クオリティー
大阪で警察検察関係者見たら110番は信用できないから最高検へ通報
http://www.youtube.com/watch?v=ZTfN3mzQCsk
元枚方副市長激白、俺は大阪地検検事に拷問され死にかけた
http://www.youtube.com/watch?v=_A86vXS9gwM
最高ですかー?
最高検です。

440 :
>>439
マルチ

441 :
【テレビ】辛坊キャスター円満退社!政界進出は「分かりませんよ」
ttp://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1285907523/

まあがんばってちょw

442 :
昨日イズミヤにて。

http://moco-moco.jp/img/sample/test_958.jpg

日本語がおかしいですが、どうかご容赦くださいこしあん

443 :
>>442
語尾に「バカヤロ」つけてる江戸っ子も居るこしあん

444 :
こしあん噴いた。

445 :
何の規則も束縛もなくただ
七つの大罪と名乗るだけでいい
君も七つの大罪に加わらないか?

http://id17.fm-p.jp/217/sevendeadlys/index.php?nocnt=1&prvw=d0F5QURRNnZCZ1Q4TncrRXVIZlZJZz09

446 :
辛抱さんは枚方市長くらい狙ってないかな?

447 :
今の市長やったら絶対辛抱さんの方が思い切った事やってくれると思う。
が、こんな田舎の市長狙うかな?
大阪市長とか橋下さんと組んで知事とか。
最低でも府議会あたりは狙ってるんと違うかな?

448 :
「そこまでいって委員会」で言ってたとおり、大阪市議に立候補して解散総選挙狙いじゃない?

449 :
中司が失職した時に声は掛かったらしいよ
断ったけど

450 :
枚方市長やるような人じゃないよね。
どうせなら大阪市狙うよね。

451 :
>>432 >>436
例のドーナツ屋、以前は貼紙の「10月オープン」の下に手書きで「10日」とあったのに、
今夜前を通ったら「10月下旬」と印刷し直した貼紙に変わっていた。

452 :
>>451

昨日の昼頃に前を通ったら、内装工事してた
どういう予定でやってんだろうね??

453 :
joshinに行って「また」不愉快な思いしたよ〜
売るだけ売れば後は知らない訳でして。
解ってるのに買ってしまうバカな私。

454 :
価格こむで買えばええやんけ
理解できん

455 :
こういう人は手厚いアフターケア臨むんだろうから、
それこそ売ったきりのネット通販とかダメなんだろ
ちゃんと有料の保障入れる店で買うしかないね

456 :
とうとう本格的な秋だね。オシャレする

457 :
朝日のたこ焼き、全体的にしょっぱくてイマイチ・・・
明石焼きっぽい生地にソース・マヨネーズはね・・・

458 :
>>457 そこなら中町のたこいちのほうが美味しいね。不定営業だけど(;^_^A

459 :
中町のたこいちに一票。
だけど、何故不定期営業なの?
以前、あちこちのイベントとかに行ってるからって聞いたことあったけど。

460 :
たこやきは三代目たくちゃんが美味い

461 :
>>459
好きなときに働くからでしょ。

462 :
>>454
引きこもりですか?

463 :
>>451

今日通ったらまだ内装工事してて、10月下旬オープンに書き換えられてた・・・

464 :
スーパーナカガワ楠葉店値段高い。客居らん。つぶれる。

465 :
すみませんが、並木のたかぶち内科どこいったか知りませんか?
秋から冬にかけて、風邪とかちょっとしたことで、いつも相談に
のってもらってたんですけど、この前通ったらなくなってて驚きました。
移転でもされたのでしょうか?

466 :
たかぶち内科さんありますよ。
道を間違えたんじゃないですか?
ファミリーマートが出来たからね

467 :
たかぶち内科、こないだ見たら扉に張り紙がしてあって
「院長が病気のため閉院します」って書いてあったよ

468 :
信用できねえw

470 :
ドーナッツ屋はいったいどーなっつてるの?

471 :
くっ、くるしい…

472 :
>>465です。
たかぶち医院、やっぱり閉院してたんですか。
先生も具合がかなり悪いんでしょうか?
いつも頼りにしていたので、とても残念です・・・
早く治りますように

473 :
僕はいつも田原耳鼻に行きます、先生もやさしく、丁寧ですよ
少し混んでるのがアカンけど

474 :
田原って先生代替わりしたのですか?

475 :
一号線の葉山珈琲って駐車場、細い横道はさんだ大阪側にあるよね?
何台くらい止められるか知ってる方います?

476 :
樟葉駅構内の男子トイレ綺麗になって今日初めて
使ったら、洋式便器にウオッシュレット付いてた
。ちょっとビックリ。

477 :
>475
数えた事は無いけど左右合わせて10台以上あるのは確か
建物側にも数台は置けるようになってる

478 :
ともせんのケーキ屋って何処なん?

479 :
>>477
ありがとう。今からモーニングに行ってきます^^

480 :
>>479
何故そこに行こうと思ったの?
そしてその結果はどうだった?

481 :
>>476
ようやく完成したんだ
長かった…

482 :
>480「ティスティングコーヒーいかがですか?」聞いてくれるので、お得です。
絶対ではないですが、ほぼ聞きにきてくれます。

483 :
眼鏡店は何処がお勧めですか?

484 :
トップの前にケーキ屋出来るらしいね。グーテに喧嘩売るつもりなんかなw

485 :
>>484
もう開店してるよ。
大人向けのケーキ屋らしい。
それにしても入りにくい店構えだ。

486 :
>>480
>>482
「おいしいモーニングを食べに行こう」と思い調べたらここが出てきて行くことにしました。
ワンコインでトースト、サラダ、フルーツ、ヨーグルトといろいろ食べられて
女子にはうれしかったです。
「テイスティングコーヒー」も聞きに来てくださり体験しました。
正直自分はコーヒーをあまり飲まないので味の違いはわかりませんでしたが
さっきのモーニングより単価が高い珈琲をタダで試せてお得感いっぱいです^^

ゆでたて卵(少しぬくい)が茹ですぎだったのが玉に瑕。後は文句ありません。
ゆっくりできるし、ちょくちょく利用しようと思います。

487 :
葉山のモーニングは俺はダメだったな
たまたまかもしれないけど、盛り付けが物凄く雑で見ただけでゲンナリした
コーヒーは色々と種類多くて好きなんだが、もう食べに行く気はしない…

488 :
葉山珈琲、接客応対も丁寧なので私は好きです。
コメダもよく利用しますが、男性アルバイトの接客が、今一つですね…。

489 :
イノダコーヒーは接客いいね。
ビーフカツサンドは絶品ですよ。

490 :
>>487
そういわれて思い出せば、サラダなんかは皿からはみだしてましたw
気になる人も多いかも。ワンプレートになんでも載せた感がごちゃごちゃしてたかな。
サラダだけをいうと、あんだけひらひら、ふわふわの原価の低そうな(失礼)のを
上手に盛りつけるのは神経使うかも。
いつもおさんどんしてるから、お金出して座ったら食べ物が出てくる状態を
素直に(鈍感に?)楽しんでます。

491 :
べじらーめん、開業したけど誰か行った?

492 :
おすすめお小遣いサイトだよ♪無料登録ですぐ5000円貰えるよ!
http://hp-2.com/?p=friend&opt1=106171

493 :
>>491
美味しんぼの跡地か。
お好み焼き安くて良かったのに、何で突然閉店したんだろうね。

494 :
ラーメン一杯900円は…
メニューもベジラーメン(あんかけラーメン)&カレー&いなり寿司&チャイ
いったいどんな組み合わせやねん

495 :
474
先生変わりましたよ
名前も田原ではありません

496 :
>>493 東山のニッコーの前の支店?wも無くなったのかな

497 :
山田池公園上ったとこのスーパー内の支店は
先日前を通った時は存在してた気がした。

498 :
スーパーワカバ山田池店の店だな
近所なので週に1〜2回買ってるから、間違いなく存続してますw

499 :
補足ありがとうございます。
それですわ。

500 :
>>496
東山のニッコー支店も営業してるよ
たこ焼き・お好み焼き・焼きそばが各税込みで350円

501 :
>>500 d 俺が日参してたときより高価になってるわw

502 :
何年か前、小麦粉が高騰した時に値上げしたんだよ

503 :
今年から北野も受けられるようになりましたが、樟葉からわざわざ志望してる生徒いるかい?

504 :
名門私立いけばいいだけなのに
名門大学は名門私立高で独占してる

505 :
やりたいこともないくせにブランドだけ欲しがるアホはしんどけ
学問を腐らせる

506 :
今まで猫喫茶を求めて
大阪市内まで行ってたのに

まさか家から自転車で10分の
樟葉駅周辺にあったとはw

507 :
>>506
近くはいいけど、ロン毛とか純血種居らんのよね。
保護してるっていう点は素晴らしいと思うんだけど
自分の家に居らんやつ触りたいから、ちょっと行く気が....

508 :
同じマクドでも樟葉と牧野って全然、店の雰囲気が違うなーって
行くたびに思う。

509 :
樟葉は全国クラスでも上位に入る店だから仕方ない。
でも、最近は知らんが、以前樟葉はWifiがなかったんだよなぁ

510 :
樟葉のマクドってどこにあった??

511 :
牧野はドライブスルーがメインの店だしな

>>510
そこそこ大きい店があんなにわかりやすい場所にあるのに
その質問はない。お前地元民じゃないな。

512 :
マクドくずはは今もフランチャイズ?

513 :
今のモール街は駅側に向いていて、町に見せるのは殻で覆われてるような壁だけだけだから
マクドナルドの存在に気づかなくても仕方ない

514 :
>>510 ZIPANG(パR屋)と天下一品のある通りです。

515 :
>>512
牧野もフランチャイズだよ

516 :
くずはのマクドの並びの王将もフランチャイズだよね
駅周辺の活性化で京阪系が経営してんのかな?

517 :
くずはコートの店は京阪系だと聞いたことがある。

518 :
樟葉のマクドは駐輪場を用意してないから行きたくない

519 :
>>518 裏にあるよ

520 :
牧野はいつも女の人が怒ってない?
早くしろ!早くしろ!って。

521 :
牧野は昼の混んでいる時間帯でも、レジ一つしか開けてないから余計に混む

522 :
消防署向かいのドーナツ屋、もう営業していた。
店の人に聞いたら22日に開店したらしい。
取扱品目が9種類ほどあるらしいけど、私が来た時にはプレーンときなこ黒砂糖しか残っていなかった。
味はスーパーのパン売り場に置いてあるようなのとあまり変わらない。

523 :
あれが同じ味に思えるの?
じゃあずっとスーパーの食べとけよ。
安上がりでいいね。

524 :
オーガニックとかで体にはいいとかが売りなんだろうけど、俺も味は大したことないと思ったよ。

525 :
スーパーでも色々あるじゃん。
○マザキレベル程度?

526 :
トップ系列大和田にパチ屋作ろうとするも、店舗がマンション1階で住民と大揉め
説明会で役員「パR店開店の認可すでに取ってるんやからゴチャゴチャ文句言うな!」と逆切れ

さすが在日企業www

527 :
>>522
怒られてしまいましたね。

528 :
タイムスがようやく解体始まったけど、跡地に何が出来るか知ってる方いますか?

529 :
ドーナツなんか家で作れ。

530 :
オーガニックドーナツって関西外大前にあるのと同じかな?

531 :
スーパーよりも、ミスドと比べてどうなのよ?

532 :
>530
外大前のドーナツ屋はもう無くなってる
ビオルネに移転したみたい

533 :
スシロー 今日からタッチパネルだって
嬉しい( ^ω^)

534 :
>533 フォレオの方のスシローは先週行ったら、既にタッチパネルでしたよ。

535 :
湯を出す押し口も軽くして欲しい。なんぼ力いるねんw

536 :
樟葉駅の駅中パスタだった所なにか改装してるみたいだけどどうなるのかな。

537 :
>>535
いくら寒くなったって、手、洗うのに温度熱すぎ!

538 :
お茶の湯を出す口の話だろ。なんで手を洗うんだ?
押す力が強すぎて、手に掛ってしまう事のへの嫌味?

539 :
お茶用の熱湯で、手洗いですか?
凄い…

540 :
>>536
11月中旬新店舗オープン
とだけ貼紙がしてありましたけど
具体的に何の店かは書いてなかったみたいですね

541 :
>>535
小さい子供がいるから堅くないと困る

>>537
まじ?

542 :
>>573

叶姉妹かw

543 :
さあ、573のレスにプレッシャーモード発動です。

>>541
それにしてもあきんどのは固すぎ。
かっぱやくらはあそこまで固くない

544 :
カッパはマズ過ぎです。  あきんどが一番好きだな。 次はくら。
カッパはもう行かん!!

545 :
かっぱそんなに不味いか?
特別美味いとは思わないけど回転寿司なんてあんなもんだろ
というか不味すぎというほどあきんどや蔵美味いか?
50歩100歩だと思うけどなぁ。

546 :
>>540
 ありがとうございます。視覚に障害があって張り紙まできがつきませんでした。またなにかわかればここに書き込んでください。
それにしても駅ナカパスタ仕事の合間によく利用していたので同じような店だといいんですけどね。



547 :
儲けはスシローが一番、かっぱは2番らしいぞ。
店舗数にもよるのかもしれないが・・・
何たって回る寿司だからそう違いはないだろ

548 :
外食の値段は技術料、場所代、ブランド

549 :
先日、某回る寿司屋で乾いたマグロ食わされた時は
流石に二度と行かないと思った…今時鮮度管理も出来てないとか呆れるしかない

550 :
100円回寿司で天ぷらチンして出すのには驚いた。

551 :
>550 くら&スシローは、その場で揚げていますよ。
それ以外の○寿司の事ですよね。
食べてびっくり!あきらかに、チンでした。

552 :
>>550
ま、「100円」だしね

553 :
カッパはネタも小さいし、サーモンも脂のってなくてただの焼き鮭みたいな味だし、ウニも不味くて食えなかった。
おごりで行ったんだけど、タダでも行きたくない店で、二度と行きません。
しかも一号線の方のカッパは天井にホコリいっぱいで、いつホコリが落ちてくるかデンジャラスだし。
100円寿司に本当に美味しい寿司の味を求めてはいませんが、許容できる最低の味ってあると思います。

554 :
樟葉駅改札内に入る店は、どうやらまるしげ(お菓子のチェーン店)のようだ。
ディーナビに求人広告が載っていた。

555 :
見てきたけど、どうでもいい店みたいだね。
お菓子だったら京阪一階に美味しいとこ沢山あるし。
パスタが懐かしい。

556 :
変なスイーツの店ばっか
あえて駅構内に接骨院でも居れりゃいいのに

557 :
接骨院はもういいよ。
どんだけ増えてんだ。

558 :
まるしげって、昔のくずはモールの最後の方にあったお菓子屋さんかな。
カメラ屋さんの隣にあったような。

559 :
>>558
それって八百作のとなりで神戸屋のあとだったかな?
もう記憶が遠くなってる。

560 :
まるしげとは。ええがな。
「呼吸チョコ」大好き。

561 :
グラフミューラーのバームクーヘン、値上がりして味落ちたね
しっとり感が無くなって、卵の味も薄くなった気がする

562 :
>>559
そうだったかもしれません。
向かいのタカラブネとここのどちらでソフトクリームを買うか
迷っていたような気がします。

563 :
物が売れない
ねあげ&手抜き

564 :
小学校受験の為の幼児教室ってくずはにありますか?

評判のいい教室を教えて下さい。

565 :
ユタカ横のお好み焼きベジ太が、違う名前のお好み屋さんに変わっていました。

566 :
数年前の事なんですが、東公園で夜 格闘技の練習してた集団を知ってる方います?
たまたま夜通りがかったらミット練習してるのを見かけた事あるんです

567 :
船橋のファミマの前の接骨院いいよね?すごく丁寧だった!

568 :
接骨院なんか医療保険使えなくなれば良いのにね。

569 :
宣伝する気はないけど、トップ前のケーキ屋のケーキが繊細な作りで美味しかった

570 :
567
関係者か本人
見苦しい 逆効果

571 :
>>569
手作りドイツケーキの店とかいう所だっけ?店名忘れたけど。
前から気になってはいたんだけど
店内で食べるのがメインの店っぽいんで微妙に入りにくいんだよねあそこ
テイクアウトもやってるとは思うけど。

572 :
>>569
一度、バースデーケーキ予約して頼んだことある。
果物がたくさんでおいしかった。
引っ越したからもう食べられないけど、住んでたらもう一度頼みたかった。

573 :
樟葉・八幡近辺のクリアファイルは午前6時の時点でおそらく全滅
御殿山のローソンまでチャリで探しに行ってしまった・・・

574 :
ケーキ屋ってホルガーですよね
ttp://www.holger.shop-site.jp/
「シュトーレンの季節がやってきました」って貼り紙が出てました

575 :
ホルガーはTVで取り上げられた時に初めて買いに行った
ジョフランほどじゃないけど安い方だし、味も昔ながらの素朴な感じで割と良かった
向かいのトップの駐車場は短時間なら無料で止められるし、
車でも行き易いから、くずはモール帰りにたまに寄って買ってる

576 :
こないだトップの前に行ったら新しいケーキ屋があったが
あれはボルガーとは別?そ

577 :
ホルガーの並びに新しいケーキ屋さんが出来て
BIG−Sの下にもカフェが出来ているみたいです。
通りからケーキっぽいのが並んだケースが見えました。

578 :
569だけど新しい店のことだよ。ホルガーは旧くずはモールからの移転だね
ホルガーはチョコがウリ!トリュフとか美味いよ

579 :
>>577
BIG-Sの下のカフェは前からあるのとは違うの?

580 :
>>579
先月工事をしてました。
前はたしかデリという名前だったような。
スウィーツという文字が見えたので、今は甘いものがメインなんでしょうか。

581 :
>>580
2年くらい前に一度入ったけど、そんなに流行ってなかったなぁ。
まぁ、近くにモールがあるからあんまり需要がなくても当然といや当然なんだけど。
新しい味で勝負できるといいね

582 :
Sの下って、なんとなく入りにくい感じ

583 :
ホルガーのチョコ好きだったけど噛ったら中にカビが生えてた事があった…

584 :
火事か?あのコーヒーたいがいやな!大渋滞やで!

585 :
あの喫茶店ね、駐車場はって聞くと前の道が駐車場ですって!!

586 :
どこが火事だったんですか?

587 :
>>580
出来た頃よく利用してました。午前中はイートインパン屋みたいな店で
400円位でパン、サラダとジュースが飲めました!
安くてお洒落でタバコもすえました!

588 :
町楠葉のガソスタ跡には大手薬局のライフォートが開店するんやね。ドレミ危うしww

589 :
なんでこんなにあちこちにドラッグストアばっかりできるん?
そんなに儲かるものなのかなぁ。
あんまりつぶれたって聞かないし・・・

590 :
薬学部と歯学部が枚方にあって馬鹿が開業したがるから

591 :
>>590
マジ?
せっかく医者になれるのにドラッグストアの経営者とは?
兼業するのかそれとも落ちこぼれが経営するのか?

592 :
>>586
朝日のたしか…季庵ってお店じゃないですかね?
パトカーや消防車がとまってたりして、かなりの渋滞になってました。
くわしく知りたいですが…

593 :
>>589
ブックオフ下の、サーバは早々に消えたな。
しかし、確かにそれ以外は潰れたの知らないわ。

594 :
>>592
教えてくれてありがとうございます。
その日に豆を買いに行ったから、まさか季庵さんだとは思ってなかったです。
あ、お店の駐車場もちゃんとありますよ。

595 :
>季庵のブログに、お詫びの内容と火は出なくて煙だけ…と載ってありました。

596 :
町楠葉のガソスタ跡にオープンする薬局のライフォートは船橋にあるジップの系列会社ですな。

597 :
夜泣きラーメン久々に食ったら美味かったぁ
苦情来るからかねチャルメラの音小さすぎて気づかんわw

598 :
>>くずはのどのへん?

599 :
来年4月に樟葉へ引っ越ししようと思いますが、住みやすい町でしょうか?

600 :
>>599 高槻等より治安はいいと思うし全体的に静かな街。駅前がごちゃごちゃしていない。
ただ京阪だけなので、特急が停まるのに高槻などに較べると通勤に多少時間がかかる。
京阪が不通になると代替が数キロ先のJR東西線になってしまう。

601 :
でも京阪電車って人身事故とかでも復旧はかなり早いよな。

602 :
そんな事言ったら日本は他国より治安はいいよ全体的に静かな国だしw

日本人は平和ボケしすぎて自分がいかに奇跡的な幸せな国にいるかわかってないな

603 :
突然高槻と比較する意味もわからないが
そっから何故世界と日本って話に展開するのか
話がまるで繋がっていない
幸せな国かどうかより彼が何を言いたいのかが解らない
ただ平和ボケと言いたいだけ違うのかと

604 :
>>599 とりあえず、特急も停まるし便利な町には違いない。

605 :
>>599 閑静で買い物も便利で特急も停まるしイイトコだけど、府境なのか電波系が遅れやすい。携帯も入りづらい所多いし、AMやFMラジオも感度悪い
勿論地デジも・・

606 :
単純に京都、奈良方面の山々が妨害してるんじゃね?

607 :
枚方市関係のHPに全てアクセスできないな。

608 :
夏は暑い

609 :
夏の最高気温の平均が日本一だもんな。

610 :
599の者です。
お返事ありがとうございます。
今は箕面市に住んでて樟葉は治安も良くて似てると言われました。

611 :
みのうもよいとこだね。親戚んちがあるのでたまに行きます。
山が近くにないから、景色が平坦だよ。
ちょっと行ったら紅葉する山が見える、と言う美しさは残念だけどないんだ。
その分、自転車でかなりの距離の移動が出来るよ。
いらっしゃいまし。

612 :
治安がいい、というのはどのレベルと比較してるかにも寄るけど、
ひったくり、小売店への強盗、カーナビ盗難が近隣で起きているので注意して、
という警察からのお知らせが出てるよ
出来る範囲で自衛するようにはした方が良い

613 :
>>612 ワシが言いたかったのは、例えば深夜に駅前にヤンキー等が頻繁に
集まっていたり、ゴミが散乱したり・・・・ということ。
確かに上記のことはたまに見かけるが、同じ京阪沿線の○○○駅等に較べると・・・・
また駅前で深夜まで遊ぶところが少なく、住宅街の割合が多いからか全体的に静かな街に感じる。
※なぜか駅前にゲームセンター、漫画喫茶等がない。

614 :
>>611 ワシのイメージでは箕面の滝等が思い浮かぶので、山が近く感じる。
>>610 阪急が京阪に変わるだけで、交通の便もいいのでとにかくお勧めします。

615 :
>>613
○○○駅は自分の想像ではあの駅かと

616 :
感じ参門司

617 :
町楠葉のセブイレ無くなった(>_<)

618 :
>611 ×みのう→○みのお
だから漢字変換が出来ないのです。(箕面)

619 :
>>617 本日付で閉店ですね。

620 :
阪急から京阪はかなり交通が不便になると思うけど・・・

621 :
樟葉駅前とは言わんかもしれないがゲーセンもカラオケもあるし
駅前の広場でう夜中まで踊ってたり、スケボーしてたりで
治安が良かったり、静かは言い過ぎだと思うんだ。

622 :
枚方市駅の高架下でもその手のヤンキーっぽいのいるな
同じ市内だしどこも似たようなもんか

623 :
夜の樟葉駅に来る屋台の焼き芋屋知ってる人居る?
別に焼き芋好きでも嫌いでもなかったんだけど、何気に買ったらめっちゃ美味くて
ハマッたんだけどなかなか居ないんだよね〜
ほかの場所にも行ってるんかな?

624 :
ばばあって焼き芋好きだよね

625 :
>>621 カラオケはあるけど、ゲーセンはどこにあるか教えてもらえませんか?
確かにたまにうるさい日もあるけど、全体的に静かだと思う。
>>620 よく似たものだと思うよ。
お互いJRに較べると特急でもJRの普通並みだし。
大阪<=>高槻(淀屋橋<=>樟葉) 約25分前後

626 :
>>625
ジャンカラの近く
ピタットハウスの角を入った正面
鳥貴族の隣

http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&q=%E6%A8%9F%E8%91%89%E3%80%80%E9%B3%A5%E8%B2%B4%E6%97%8F&fb=1&gl=jp&hq=%E9%B3%A5%E8%B2%B4%E6%97%8F&hnear=%E6%A8%9F%E8%91%89%E9%A7%85%EF%BC%88%E5%A4%A7%E9%98%AA%EF%BC%89&cid=0,0,5237165966052897299&ei=7SbtTI-uOYievgP6i831AQ&oi=local_result&ved=0CBgQnwIwAA&ll=34.863165,135.677038&spn=0.001587,0.003337&z=19&brcurrent=3,0x60011b57986b3351:0xeef30bc55cf8c00d,0&layer=c&cbll=34.862876,135.677356&panoid=p6dkZYTiB6VgQ2W3ALwVBA&cbp=12,58.59,,0,8.81

627 :
ネクサスっつうんだっけ

628 :
何年か前、北ロータリーの所に来ていたタコヤキ屋のおっちゃん
安くて美味しいかったけど、最近来ていなかったけど
この前、男山団地のAコープの所で営業していました

629 :
>>625
淀屋橋に着くのと、大阪駅(梅田駅)に着くのでは
随分便利さが違う気が・・・

630 :
>>623
私もくずは駅でたまに買いますがすごく当たり外れがあります。
たまたまいい時間に当たるとホクホクで美味しく、お客があんまりで回転が
悪いと芋が時間経って水分飛んでスッカスカの時がある。
おまけだよと沢山貰った時はたいてい買ったのもおまけもどっちもスカスカ
たまに団地にも来るけど同じ焼き芋屋さんかどうかはわからないですゴメン。

631 :
焼き芋は、じっくり火を通して加熱して、水分を飛ばして作る。
火を通すのは3,4時間。
出来上がって食べておいしいのは30分から一時間。
高いのはこのせいだし、すっかすかになるのもこのせい。
あきらめてやんな。

632 :
自分でアルミホイルで巻いてオーブン使って焼きたてを食べる方が
値段も味もハズレが無いよ

633 :
招提中町のリカーショップ・ヴルドッグが11/28で閉店
今日から閉店の3日間、閉店セールで酒、雑貨等を10〜50%引きとのチラシがあった

…明らかに客減ってた上に、今年は強盗未遂もあったな、ここは
客は来ない、強盗は来るじゃやってられない、と思ったかな

634 :
焼き芋は、やっぱり正月に片埜神社で着ぐるみ着て売ってるのが一番美味いねw
来年はウサギか

635 :
焼き芋のお話、勉強になりました。
みんなが買いにくる夕方くらいがベストなのかな?

636 :
>>633
あそこの店の名前って、「ブルドッグ」じゃなくて「ヴルドッグ」だったんだな。
「ヴ」は通常「V」に対応した記述だから、「bulldog」以外の意味があるのだろうか?

637 :
あそこって、元々のオーナーがお米屋さんって聞いたが。

638 :
樟葉の焼き芋屋さんあったよ、私も一度お試しで食べてみたら、他の焼き芋屋さんとは全然違う。看板にそう言えば安納芋って書いてあった、なると金時とは違うのかな 私もハマりそうです。

639 :
そんな糞イモ買うくらいなら、通販で芋だけ買って家で焼く

640 :
安納芋は鹿児島のブランド芋だよ
通販とかでも割と見かけるけど高い

641 :
昭堤の来来亭の横に大きな建物立ててるね。ホームセンターかドラッグストアかな?

642 :
テナント募集中ってなってたけど、決まったのかな?

643 :
俺的には
ケーヨーD2とナカガワの
ショウダイ(すまん漢字変換面倒臭い)の
組み合わせは
ホームセンターとスーパーの

644 :
ゆにわって、やっぱ新興宗教やったんや!こりゃいっちゃいけないね!

http://mpdojo.com/

645 :
それローズ幼稚園の隣のペットショップの長尾んとこの身内か

646 :
>>644 最近こういうの多いよね。
実家の近所も、米粉のパン売ってて食育とかのNPOやってるけど、実態は
幸○実現○っていうか宗教団体のアンテナショップらしい。

647 :
>641
元々あった材木屋がテナントビルを作ってるみたいだね
店舗内容の告知はまだ無いみたい

648 :
NPOっていうとみんな何故か信用するんだよね。
中には???ってのも多いのに・・・

649 :
>>641
招提ね。
地元民はは「しょだい」っていうけど、ホントは「しょうだい」なんだよね。

650 :
と言うか、昔はどっちでもアリだったのよ
きっちり地名が管理されるようになったのは戦後しばらく立ってからだから
だから正式名とは違う読み方がいくらでも残ってる
地名の「田口」は「たぐち」が正式名だけど「たのくち」という呼び方してるとこあるでしょ
枚方の市名ですら、牧方という今じゃ誤字な漢字でも
オッケーという緩い時代もあったくらいだし

651 :
中央交差点のタコ焼きは美味しいですか?

652 :
太田実業ってとこ潰れたんだな
関わったこと無いけど、看板や広告をよく見てた所だからビックリした
不景気の影響かな、やっぱり

653 :
今朝バスで前を通ったら、いきなり何もなくなっていて驚きました。
ただの移転かと思いましたが、倒産速報に書かれてますね。
この辺一帯はかなりの土地建物を持ってる印象でしたが。

654 :
土地はもってないょ!管理してただけ

655 :
ちょうど中の物運び出しているところに出会したが、てっきりもっと大きいところに移転するものかと思っていた。
このあたりで太田実業といえば、名前の通った不動産屋かと思っていたが。

656 :
倒産廃業で社の物品持ち出しって、債権者かな?
おっかねえな…

657 :
サラ金の帝王 武富士まで極左テロリスト日弁連が潰したんやで
市中から4兆円の銭が引き上げられた
官製不況やで
http://www.youtube.com/watch?v=H_2hcChvDDA

658 :
太田は一時、売上80億円あったけど、ここ数年は一ケタ代。

賃貸仲介と管理だけだと不動産屋は潰れないけど

分譲をやると潰れる確率が高くなる

借金して分譲を手掛ける→
分譲が売れないけど借金は毎月返済しないといけない→
運転資金枯渇→倒産

659 :
台風みたいにすごい風ふいてる@@;

660 :
太田実業、家買うとき行った不動産屋で一番印象悪かった。
年収聞かれて答えたら「くずはは無理です」って、家の紹介も
してもらえなかったなー。
結局、くずはで家買って住んでるけどさ。

661 :
893とつながってるとかも言われてたね
負債は20億円だって。すごいなぁ

662 :
検察おまわりの山口さん壊滅作戦の影響かもしれんw
http://www.youtube.com/watch?v=f7x0BzrAE5o

663 :
>>660
そんなの考えられんけどな、その人キゲンが悪かったのかな?
普通少々厳しい客いも無理なローン組んででも売りつけようとすると思うけど。

664 :
なんだ暴力団か
それっぽかったしな

665 :
>>660
よかったやん
変な物件掴まされずに済んでw

666 :
かなり前だけど、自分も家を探しに太田実業に行ったら
最初から最後までタメ口で対応されて驚愕した
やっぱりそういう会社はね…

667 :
あほそうなsラしかおらんかったなw

668 :
太田は昔からとにかく応対態度が悪くて、
そのくせくずはを仕切ってるというプライドがあったのか、
ずーっと態度悪いまんま。
地元不動産からは「そのうちつぶれる」とずっと言われてた。

669 :
くずは周辺の分譲なら、最近はミハマの方が活発だったしな
あそこも分譲地やたら多くやってるから自転車操業っぽい感じではあるが

670 :
建売はどこも似たようなもんじゃないかな

671 :
西船橋とか、ああいったチマチマ2,30坪で区画してキュウキュウに
家建てて売るのは、ほとんど太田だって、他の不動産屋から
聞いたことがある。で、そこは買うなとも忠告されたなあw

672 :
太田実業つぶれたのか…
殿様商法でいい評判は聞いたことがなかったけど…
もう一つくずはを拠点にしている不動産屋もすごくえげつないというか…
他の物件に見学に行ってそこの参考になる資料など失敬してくるんだよね…
社員は2年で入れ替わりしてヤカラばかりだった…

太田産業がつぶれたっていうのを聞くと不況を実感するよ…

673 :
太田実業が潰れるほどの大不況
即ち恐慌やなw

674 :
いや、太田実業は
自業自得だろ

675 :
樟葉に引っ越す予定で幼稚園を探しています
ローズと第二ローズでは何か違うのでしょうか
経営者が違うみたいなのですがどちらが評判いいのでしょうか
遠くて見に行くこともできません

676 :
ミートパイ美味しかったよ。
でもあの値段なら551の豚まんに負けてるよ。

677 :
もう入園申し込み終わってるよ

678 :
結局松井山手にコストコ出来るじゃんね!
出来るって情報提供してくれた人に対して絶対出来ないって豪語した書き込みの方が多かったが。
京都新聞にも掲載されましたね。

679 :
幼稚園は年中なので、聞いたらどちらも空きはあり入れるそうです
どちらにしようか迷ってます

680 :
>>678
あの自信満々で質問者を小馬鹿にした回答、今読むと笑えるな。

681 :
外から見た感じだと
ローズと第二ではお母さん達の着ている服が違うように思います。
ローズは高めの服で、第二は普通というか
いわゆる子育て中のお母さんって感じがします。

682 :
うん (^^)

683 :
ローズ幼稚園は、富裕層が行かせるよね。
施設も充実してるし。いたせりつくせりって感じ。
ママ友付き合いが大変っぽい。
第2は、ここら辺の私立で安いだけあって。庶民的。
安いのがいいけど、公立はいやだって人向きかな。

684 :
ありがとうございます
第二ローズにしようかなと思います

685 :
>>683だけど、くずはだったら北楠葉に青葉幼稚園もあるよ。
くずは限定じゃなくても、バス送迎で結構遠くの幼稚園も見かけるし
色々見て回ったらどうだろか

686 :
青葉も人気あるみたいですね。
でも、個人的には青葉より第二ローズかなと思ってます。
清香学園も気になるのですが、入園可能か問い合わせ中です。
今現在、住まいが遠いので見て回れません。

687 :
>>680
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/hmuz2000
どう言う人でしょうね?

688 :
バス通りのファミマ、店員の態度悪いな。

689 :
特定できんw

690 :
>>688
ブックオッフ近くのファミマですかね?

午前中の店長夫婦(?)は愛想いいですが、
夜のバイトは最悪ですね。

それと、すき屋のバイトも最悪です

691 :
牧野にある府営住宅 (三栗)に申し込もうと思うのですが
このあたりの環境はどうでしょうか。
小学生の子供がいます。

692 :
文字通り、バスが通ってるとこってだけなら、
船橋方面、西招提の交差点にもファミマあるなw

693 :
府営にすむと言う段階で、環境はどうかと思います。
申し込みがこれからだそうですが、そこは比較的新しく人気があるためなかなか当選しませんよ。

694 :
いちいちいやみな書き込みすんな


樟葉の店員全員愛想悪い
田舎ものめ
住人と質が同じなんだな

695 :
いちいちいやみな書き込みすんな


樟葉の店員全員愛想悪い
田舎ものめ
住人と質が同じなんだな  (キリッ

696 :
大事な事なので2回言いましたw

697 :
コンビニとかファストフードのばいとの餓鬼に何期待してんだwww
最下層底辺に愛想求めるなpgr

698 :
青葉幼稚園なんてきったねー幼稚園進める馬鹿がなに言ってんだ
樟葉ならローズ幼稚園しかない

底辺のクズR
とことん下品な町だな

699 :
くずはの馬鹿は塾に生かせるが、塾なんて学歴じゃないから金の無駄
私は私立を勧めるよ
http://www.ritsumei.ac.jp/primary/
http://www.doshisha-ele.ed.jp/

700 :
はぁ?何だこの馬鹿
よそものが


>681 名前: ななしやねん 投稿日: 2010/12/06(月) 12:06:17 ID:IWjA2rkQ [ 58-188-127-19f1.osk2.eonet.ne.jp ]
> 外から見た感じだと
> ローズと第二ではお母さん達の着ている服が違うように思います。
> ローズは高めの服で、第二は普通というか
> いわゆる子育て中のお母さんって感じがします。

701 :
一生懸命煽ってるんだから
俺以外にも相手にしてもらえると良いなw

702 :
貧乏人R

703 :
荒れてるなあ

704 :
別に荒れてはいないよ
いつもの人がいつも通りの書き込みをしてるだけ。
彼も日常生活で色々溜まってるんだろうから
ここで毒吐くぐらい許してあげようよ
それで彼がすっきりするならそれでいいじゃん
溜めすぎて街に出てこられたら困るし

705 :
樟葉のCATV会戦は
京阪のK-CATのシマなのに
近鉄ケーブルネットワークのやつが
訳知り顔で書くと
なんだかなーとか思うわ

706 :
回線の誤字を訂正

707 :
トップの前のケーキ屋さんはどう?

708 :
>>705
俺はプロパイダをKCNにしてるだけで
回線はNTTなんだぜw

709 :
お前らゴミがたかが幼稚園で人を見下してるのが問題なのに
なに開き直ってんだ馬鹿が

710 :
朝日の上新はしね!

711 :
>>710
どうしたんだ?

712 :
上新の馬鹿店員は客の身なりで金持ちか貧乏人か判断しよる
買い物に行くときはロレックスはめて金持ち丸出しで池
へらへら下手にでてきよるで
電気屋の店員にいちいち腹立てるな
アホの相手は疲れるがな

713 :
おまえがアホ

714 :
まあいまどき上新使う奴は情弱やろwww

715 :
>>707

家族でやってるみたいで店に赤ん坊つれてきててアットホームな感じ。

味はふつうだけどちょっと価格は高めな設定かな・・・

リピートしたいとは思わないレベルです。

716 :
>>708
そんなもん
IP回線網のBフレッツって
リモホ見ただけでわかる

717 :
一人変な人が来ただけで、普通に2chみたいにスレになってきたな。

718 :
>>711 チラシに在庫無いくせに注文取るため載せとる。JAROに抗議や

719 :
毎朝、駅前に選挙候補者らしき方とその奥さんが、「おはようございます、行ってらっしゃい」って
あいさつされて、私は気持ちよく出勤しています。
できれば投票してあげたいが、私は八幡市民なので、残念じゃ

720 :
>>719
公選法を意識してだと思うが、政治演説すらできないのでしょうかね?
いつかいつかと思ってはいたのですが、そんなことも分からないのか・・・
挨拶だけで清潔なイメージを植え付けようとしてるよう嫌いです。
枚方大橋31才、歳費目当でーすってことか?

721 :
雨降っとるのぉ

722 :
いっせいに道路工事しすぎ

723 :
また年末予算消化クソ工事か

724 :
早く電気、ガス、水道を一つの会社にしろよ。
大阪府と大阪市がもめてる場合じゃない。

725 :
でも藤原の交差点、やっとLED化。

726 :
蛸一はよく続くなぁ。店がボロいのに。

727 :
船橋近くの貴金属屋さん、ドロボーが入ったの?

728 :
<727
警察きてたの?

729 :
>>718
それってアカンの?

730 :
>>727
すごい人数の警官が来てましたね。

731 :
>>729
>チラシに在庫無いくせに注文取るため載せとる

問題ないな。
チラシに載せてるのに実際は販売しない場合は景品表示法に触れるけど
注文取るために〜って事は注文したら買えるって事だから問題ない。

732 :
>>730 もう、何度も入られてるあそこかな?

733 :
こいつらちゃうか
あちこちやっとるようだ
大阪府寝屋川市香里園の宝石店にトラック突入、貴金属奪い逃走

6日午前5時15分ごろ、大阪府寝屋川市香里南之町の宝石店「高山宝飾」に
白っぽい色のトラックが後ろ向きに突っ込んでいるのを通行人の男性が見つけ、近くの交番に届けた。
寝屋川署員が駆け付けたが、トラックは既に逃走し店内からは大量の貴金属がなくなっていた。
寝屋川署によると、現場で20〜30代の男が少なくとも2人目撃されており、
同署は窃盗容疑で男らの行方を追っている。
現場は京阪本線香里園駅の西約200メートルの商店街。

734 :
怖い、

735 :
キャッツアイみたい
でも彼女らの場合、強盗ではないか。

736 :
男らの行方を追っている
キャッツアイではない

737 :
ルパン?

738 :
ダサすぎやん

739 :
樟葉にK-CATの会社があるけど、八幡一号線のゲームセンターのK-CATは関係無しですか?

740 :
樟葉〜枚方市行きの京阪バスに乗ってるんだけど凄く混んでる(-"-;)

741 :
どこで降りるんや
まさか市駅ではあるまい

742 :
来週発売のミスド福袋は、また引換券じゃなくて現物突っ込んであるのかなぁ。
去年は騙された気分で、本社に引換券にしてくれと要望入れておいてやったが。

誰か知ってたら教えてくれ。もう、お店にお任せの詰め合わせならいらんし。

743 :
>>742
予約をすれば、ドーナツは現物じゃなくて引換券だと言われましたよ。
なので、私は予約しました。
ドーナツ10個も一気に食べれないし。。。

744 :
>>743
福袋が予約できるとは知りませんでした。しかも、引換券にしてくれるとは。
よい情報をありがとうございました。

745 :
予約終わってたわ。残念!
いったいいつ頃から予約受けつけてたの?

746 :
>>745
もう予約受付終了してたんですね。
私は12月初めに予約しました。
たぶん、12月入ってぐらいから予約受付してたように思いますよ。

747 :
スーパーはどこがおすすめ??
ナカガワは玉出系列なんですね。

748 :
フナハシ食品

749 :
>>747 違うと思う。それやったらもっと安いんとちゃう!?

750 :
>>747 違うと思う。それやったらもっと派手派手なんちゃう!?

751 :
>>747
ちがう。

752 :
サンディーで国産のものを選んで買う

753 :
八幡のラムーって安かろう悪かろう全開ですね。
肉はたいがい裏が茶色で腐ってる。  赤い着色でごまかしてるのが一目瞭然。
まあ、賞味期限切れかけの悪い肉をいつも売ってるから仕方ないけど。
でも目玉商品で売り出していたチーズケーキの半分ほどがカビが生えていて、
一時期クレームで問題になって有名になった事もあるし、それ覚悟で利用しないと
いけない店だね。
でも十分焼いて塩コショウかけまくったら多少臭い肉でも食えるけどね。

754 :
>肉はたいがい裏が茶色で腐ってる

賞味期限切れてないのに腐ってるの?

755 :
おいしんぼでもいうてたやろ
肉は腐る寸前がうまいw

756 :
>>747 あなたへのおすすめのスーパーは >>752 >>753 です。

757 :
ラムーなんて場所が悪すぎる
治安が悪いとこに店作るなよ

758 :
ラムーってどこにあるの?

759 :
八幡イズミヤの裏
1号線の1本西側にある元ニックの向かい

760 :
治安が悪いから賃貸料が安い
安売りができるんやろw

761 :
治安はべつに悪くないだろ・・・

762 :
ここは樟葉

763 :
八幡市内だったんですね
なんか樟葉と八幡市は
スレ住民かぶってますか

764 :
正月の渋滞、なんとかならないかなあ?
みんなモールに行くんだろうね

765 :
今日、男山からくずはに向かう道路がメチャ混みだった。
みんなモールにお食事やプレゼント買いにいくのかな

766 :
>>765

昨日の祝日はくずはモール
ガラガラやったのにな。

767 :
有名な神社があるんですか??
二ノ宮??とか・・・

願掛けにはいいんでしょうか?

768 :
上のやつアホ

http://www.iwashimizu.or.jp/index/toppageh2002.htm

769 :
>>754
はい、賞味期限が2日後なのに、腐っています。
というか腐りかけています。  茶色かかってたら腐りかけでしょう!
表は見えるから真っ赤なんですが、裏は茶色かかってきています。
その時は、ラップを開けたらすでに臭います。
賞味期限当日ではもう遅しでしょうね。
それを承知で買いに行く所です。
ちなみにそれを承知でお金のない時は買いに行ってます。
ラ・ムーに。

770 :
逆に考えるんだ
腐るってことは訳わからん保存料が入ってない
安全な肉ということやw

771 :
さっき、雪が舞ってたね。

772 :
>>769
肉は空気に触れた部分は酸化して赤く見えるけど、それが別に新鮮なわけじゃない
添加剤を塗って赤くする場合もある
死肉(嫌な言い方ですまん)は茶色いのが正常だよ

自分は釣りにマジレスしてしまったんだろうかw

773 :
確認してみた方がいいかも知れないね
ラムーで売ってる肉はたいがいが腐っていると掲示板に書いてる人がいるが本当か?って
事実なら保健所が飛んでくるぐらい大事だし
嘘なら完全に営業妨害だし。

774 :
くずはのサンディの肉よりはラムー肉のほうが美味しいです
くずはのサンディの豪州産肉米産肉は味が無いし固すぎ
しかもパックの見えない所に捨てる脂が隠してあり本気で騙そうとしています
牧野サンディの肉屋は別の会社

775 :
>767

二宮神社よりは『交野天神社(かたのてんじんしゃ)』の方が有名ですよ。

776 :
関西スーパー>トップセンター>万代>ダイエー>サンディ>ナカガワ>ラムー かな。。

777 :
百聞は一見にしかず!
ラムーで、ステーキ肉、カルビ肉でも取りあえず買ってみて!
安いのでいいので。

778 :
>>777
ラムー肉は、何で!?って位美味しいですよね!
確かに赤身は赤すぎるし脂は黄色いし。
大黒天の工場で生産してるんじゃないか??と思う位
ステーキなんか1枚200円位でガストの2倍美味しいです。
 それより お惣菜の材料が知りたいですけど・・・
  他の売り場で見覚えの有る物ばかり
材料費タダやね。。。  安いし美味しいし許しちゃう
あとラムーのテーマソング  良い歌

779 :
でも、ラムーは出口が。。。出にくい。

780 :

出口を左に出てすぐ左に曲がり次をまた左で
ずっと坂を上り男山長沢のキリン堂の交差点ですョ

781 :
そのルートは…

782 :
ううん何でもない。
でもほら夜とか暗いし道幅も狭いし危ないよ。

783 :
安いってのにはそれなりの理由があると思う。
特に1枚200円のステーキ肉なんてピックル液でうまくしてるだけだから元はどんな肉かしれたもんではないです、さすがに腐ったものを売ったりはしないと信じたいけど…

784 :
>>776
コノミヤと生協の位置づけは?

785 :
>>782
君の家の近所よりマシだよ

786 :
コノミヤはほんま魅力が無いなw特に美味いものも安いものもないw

787 :
生協は試食大会やってるよ。

788 :
コノミヤは月曜に行くと他の店でも
安くならないようなものでも
安くなるからお得だよ。

789 :
「他の店では」
と読み替えていいかな

790 :
ラムーはわざと腐っている肉を売っているのではなく、ギリギリ期限の肉を売っているので、
購入した地点では腐りかかってきているという事ですね。
パックに入っているから分かりにくいけど、横から見ても肉の裏は若干茶色いのが分かるのもありますよ。

791 :
いいなぁ。うちの近所ないや。

ところで、耳垂れウサ飼ってるんだけど、よく「子犬?」って
間違われる。確かに見る角度によっては、そうも見えなくは
ないのかなって思うけど。
前足の立ち方は子犬っぽいなーとは思う。

792 :
すみません。誤爆です・・・。

793 :
>>792
ふつーに
そりゃあ樟葉だと
ラムーは近所にないだろうと
最後まで読んだわw

794 :
樟葉ってゴミの収集っていつまで?
ひょっとしてもう今年終わった?

795 :
うちの地域(北船橋)は燃えるゴミは28日、プラは29日で最終でした

796 :
やっぱり終わりかぁ
明日から大掃除始める予定だったんだけど
ゴミは来年まで溜めておくか仕方がない
ありがとう

797 :
関西記念病院の向かいはロイヤルホームセンターが出来るのかな(´・ω・)

798 :
数百m先にD2あるのにホームセンターは作らないんじゃない?
共倒れになるよ。

799 :
コノミヤでレトルトカレーが100円だったけど、サンディで75円くらいのまったく同じ商品を見慣れてると高くて仕方ない
http://housefoods.jp/products/catalog/cat_1,1020,1059,1093.html

800 :
>>799
明日の広告で69円ですけど、

801 :
大阪市内最大50cm積雪の可能性ありだとー

802 :
>>801
ねーよw
大阪って50年ぐらい前に観測始まって以来
最大でも20cmにすら届かないのにいきなり50cmってw
50mmの間違いじゃないの?

803 :
ネタにマジレス
おまえすぐかーっとなる奴やな
www

804 :
ネタというか、単なる勘違いでしょ

805 :
雪積もるのかな?
今日、モールに行く予定なんだけど、めちゃ混みに拍車かかるかな・・・。

806 :
>>798 やけにダイワハウスの看板が目についたんだ

807 :
関西記念病院の向かいの建設中店舗にホームセンター作るには狭いかな。
テナント募集って看板に書いてあるけど、何が出来るか楽しみだな。

808 :
昼間ガストで池沼女が寄生上げて暴れだしたね
どう見てもボダだった

809 :
T

810 :
ボダって何?

811 :
>>810
境界性人格障害とかいうやつ
やたら攻撃的・被害妄想的になる基地外

812 :
枚方大橋!

813 :
どないしてん?

814 :
枚方大橋!

815 :
あけおめ!

今年は楠葉〜大山崎のアクアリバー着工するかな(´・ω・)

816 :
>806
建築はダイワハウスだけど、元々あった木材屋が自社+貸店舗の建築してるだけなんで、
入る店は不明だけど、店舗スペースは小規模っぽい。

817 :
くずは渋滞してる?

818 :
枚方市バス停にて、
樟葉方面、初売りの為渋滞、とのこと。
案内のおじさん曰く、今日は樟葉あかんわ。

819 :
>>818
やっぱり今年もだめか…
京阪に乗りたいけど樟葉はあきらめて八幡行きのバスに乗ります。

820 :
八幡さん周辺は渋滞。初詣も
大変、境内参道から1時間
近くかかってお参り。
八幡市駅周辺の居酒屋
で初詣やめて新年会
やってたグループいたよ。

821 :
八幡市駅周辺で居酒屋なんかあったっけ?

822 :
>>817
初売りの渋滞は2年前がピークで、今はそうでもない
ちなみに駅から北側の情報ね

823 :
大晦日のサンディのお肉屋さん
18:00の閉店間際になれば安くなると思って17:00から
17:45位までそんな客が多数で期待して粘ってたけど結局いつも以上には
安くならず大量に売れ残したまま閉店しました。
あの肉は新年 パック張り替えて売るのかミンチにするのか
そのまま無休のラムーに卸すのか どうするのでしょうか・・・

824 :
いつも以上には安くならず
で値引き何%
ダイエー系なら賞味期限翌日までしか残ってないなら5割引きだが

825 :
サンディのミンチ300グラムくらいでええのに量が多すぎて買えん

826 :
牧野のサンディは5時半ぐらいに、肉・魚・寿司等が半額になって、皆わんさかとたかっていましたよ。

827 :
サンディとラムーとなんか関係あるの?

828 :
くずはの駐車場に4時間車を置いてたから、
5千円以上買い物しないと無料にならないので
前から購入しようと思っていたPSPを買おうと
思ったが、どこにも売ってそうな店はなかった。
くずはってあんな大きなモールが有りながら
PSPすら手に入らないとは驚きだった。
似たような衣料品屋ばっかり作らずに、
電気屋とか玩具屋とかも作ったらいいのにと思った。

829 :
てゆ〜か正月早々みみっち過ぎるぞおまいら

不景気な世の中なんやから愚痴やなく楽しい話題にしよ〜や(´Д`;)

830 :
>>828
電器屋はあったが布教で潰れたんやw

831 :
>>828
京阪百貨店の3階かキッズ館のおもちゃ屋にもなかった?

832 :
交野天神社 結構賑わってました!焼き芋屋さんとか来てました

833 :
枚方大橋が当選したら府道高槻枚方線を任期中に架橋してほしい。

834 :
>>832 あの焼き芋のにーちゃんは毎年来てるよ。今年はピンクうさぎやったねw

835 :
>>828 PSPは京阪百貨店3F、電器屋はモール本館1F南側の外にあるよ。
※本館と引っ付いているが、内部から行けない。

836 :
モールにヤマダ電気とか大きな電化店入れてほしいけど、
土地を買収するときに裏の電化店との約束で他の大型店を入れないとか
あったのかな?

837 :
昔は和光電気とミドリ電化とジョーシン電気とダイエーの2回と4つあって好きな電気屋行けた
今知らん

838 :
買収じゃなくて、もともと京阪の土地で移転入居の時の約束か。

PSPはキッズ館とかにもなかったかな。

どーでもいいけど、枚方市HPのサーバが落ちてるね。

839 :
>>837
マツヤデンキもあったで

840 :
マキノ電業の店長が、内部だと賃料が高くなるから建物の外にくっつくような形になったって言ってたから買い取りじゃないと思うよ。

PSPはキッズ館と京阪百貨店でも売ってるけど高いから古本市場かTSUTAYAで買った方がいいですよ。

841 :
一晩路駐しても 安全な所知りませんか ちょくちょく会社の車持ち帰る
事になりそうなので ドンの西側のあぜ道横は1100円やし
できたら 南楠葉らへんで

842 :
流石にソレは教えられへんなー!迷惑やし

843 :
絶対に安全な場所なんてないと思う。

ちょくちょく持ち帰るなら月1万くらいだし月極の駐車場借りた方が精神的にも金銭的にもいいよ。

844 :
ここに書いたら通報する奴がいるかもしれないしな
最近は身元言わなくても受け付けてくれるし

845 :
昔、マツヤデンキでONKYOのコンポ買ったわww

846 :
ドンの北東側にある空き地の廻りに止めた事ありますが、一度通報されました

847 :
>>841 路駐は止めたほうがいいよ・・・・
万が一、車上荒らしやいたずらにあっても警察に報告し難いよ。

848 :
またそういう車が一番狙われやすいんだよね

849 :
ちなみに駐車違反区域だと1万だかそのへんの反則金で済むが
標識のないところである一定時間以上停めてると、青空駐車として
10万くらいの罰金がくるから、マジやめたほうがいい。

850 :
詳しいですね ありがとうございます

851 :
ナカガワって今日から営業開始だっけ?

852 :
>>851
今日からチラシ入ってたなぁ

853 :
成人式いかないよな

854 :
俺の時はひらぱーで成人式したけど今は違うんだね
地区の掲示板を見たら会場は中学校ってなってた。

855 :
もっと昔は普通に枚方市民会館で退屈な行事だったよ

856 :
サンディとラムーばかり行ってると
トップワールドがメチャ高く感じて何も買えません。

857 :
今日数年ぶりにサンディに行ったけど
鶏肉(ムネ・モモ)以外は然程安さ感じなかったなー

モール専門店が契約更新しなくて結構撤退すると聞いたが・・・
そんなんですかね!?

858 :
モールの中の店、結構たくさん撤退はするみたい。
だけど、後に入る店も決まってるらしい。

859 :
モールのテナント料はかなり高いと聞いたが。

860 :
そりゃそうでしょ。

861 :
最近になって樟葉モールいってきたんだけど、雰囲気好きだわ
長いこと住んでると慣れてそうでもなくなってくるのかな?
すたれないで繁栄してほしい

862 :
駅から近いところで、子どもがいる場合、住むなら御殿山又は樟葉のどちらがいいですか?

863 :
御殿山は住んだことないけどガラが悪いイメージがある
樟葉のが店もあるし、特急が止まるからいい気はするね

864 :
テナント料高いから、バーミヤンやロッテリアが止めたり牛丼屋が入らないんだろな(´・ω・)
ウインピーが懐かしい

865 :
>>863
ありがとうございました。

866 :
>>864
バーミヤンはガストと同系列なんで関係ない。
王将に客を奪われたのか、この辺りのバーミヤンは全滅した。
それにあそこはモールじゃない

867 :
ウインピーの復活を切望してます。
いや、まじで、樟葉のハンバーガーでは店内の雰囲気も
昭和的で好きだった。
意外と旨かったし。

868 :
御殿山っていうと近くに渚西中があるね
あそこ何年か前に怖い先生が居なくなって
一気に荒れたみたいな話を聞いたけど
今はマシになったのかな?

869 :
全国的に怖い先生は保護者からのクレームでどんどん淘汰されてるからね。


これは私たちの責任よ。

870 :
>>862
小、中学の子供と樟葉に住んでますが安全で良い街です。

でも周りの家庭の所得が高すぎでついて行けない事が良くあります。
サッカーや野球部、子供の付き合いなどでも独特のルールが有ります。
学校のレベルも高すぎで同じ学力の子供の場合御殿山の中学に居るほうが
公立高校進学が楽です

871 :
>>870
ありがとうございます。
京阪沿線で住宅を考えていますが、御殿山に新築マンションが出来ていますが、
樟葉駅近くで良いマンションがありますか?
子どもは、まだ小さいです。

872 :
詳しくは言えませんが
御殿山で良い話は聞いたことありませんね

873 :
不動産に関係しているのですが、樟葉も御殿山もいいところですよ
便利なのは樟葉ですが、御殿山も歴史のある町で、御殿山神社からの見晴らし
もいいですよ おすすめは樟葉ですが

874 :
御殿山はなによりあの坂がきつい・・・

875 :
枚方市や四条畷市、交野市などは子ども医療制度が小学校入学までですし、
(大阪市や堺市などは、中学校卒業まで自己負担月1000円まで)
上下水道代が大阪府内で高い市ですから、その点は住む条件は悪いですね。

京阪沿線駅への通勤を考えると、大阪市内か京阪沿線が便利ですが・・・。

876 :
>>870

くずは駅近辺(徒歩15分内)の分譲中のマンションを検索してみましたが新築はありませんでした。
中古だと築10年以内の物件で3000万〜
かなり古いけどセンチュリーだったら1千万円代前半からありましたよ。

やはり特急停車駅なので御殿山よりは高いみたいです。

877 :
築5年程度だったら、駅すぐのタワーシティがあるよ。
売り出したら、すぐ売れちゃうらしいけど。
内装リフォームぐらいでも、新築とそんなに変わらないと思う。

878 :
>>876
そうなんです、樟葉は高いようですね。
新築もないし、中古も高いですね。

879 :
樟葉周辺でオススメの歯医者ってどこでしょうか?
たくさんあって迷っています。

880 :
>>879
症状にもよりますが、正直どこも同じようなもんだと思います
あちこち受診した上での感想です

881 :
倉木麻衣って樟葉中学校卒業だったんですか?
自宅は樟中校区だと思うのですがどうだったんでしょう?

882 :
違います。
千葉に住んでて高二の時に枚方に越してきたはす。

883 :
招提のファミマ潰れてたな。
次は何が入るんだろ。

884 :
改装中だよ…

885 :
>877
あそこの築年は03年9月となってるから、もう7年経ってるよ

886 :
>>
もと7/11の上にある おくの歯科がいいですよ
手術が必要な親知らずも ぶつけて抜けた前歯も
よそで滅茶苦茶に治された虫歯も上手く治りました
昔は大人気で予約が取りにくかったけど
最近はライバルが増えた為か取りやすいです

887 :
>>879

くずはメディケアモールの「木崎歯科」をお勧めしておきます。
くずはに住んで34年、何件も歯医者を変えてきたけどここ数年は木崎歯科にお世話になってます。
他の歯科では抜かないといけないと言われた歯を温存治療してもらえました、腕はいいと思います。

>>881

千葉から枚方に越してきたのが高校2年の時だから、樟中卒業の可能性はゼロです。

888 :
ボッタクリ臭いからモールでは何にも買わない
どうせ、クズはモールの医者なんて「うちは虫歯を治す仕官じゃないんです。セレブの葉を輝かせる歯医者なんです。金だしな」
そんな医者だろう
だいたい医療にモールって名前つけてる時点で吐き気がする。
おえー。

889 :
>>888

お前、くずは住人じゃないだろ?w

メディケアモールがくずはモール内にあるとでも思ってるのか?w

よそ者は書き込まないでおk

890 :
>>889

doujib6-acca.osaka.ocn.ne.jp

↑こいつは相手にしないってのがここのルール

891 :
>>890

過去スレ見て納得した、なんかくずはに対して妬み僻みと取れる書き込みが多いな。

以後気を付けるよ。

892 :
http://www.lets-nns.co.jp/plaza/mall/img/2007kuzuha/i_kukaku.gif
思ったとおりの糞施設

893 :
くずはモールなんてダイエーとHMVと水嶋とダイソー以外存在価値ねーな。
家電量販店と牛問屋とマクドナルドと眼鏡市場があればよかったかもな。
PS3もオーディオケーブルも買えやしねぇ。

894 :
倉木麻衣なら立命で一緒に授業受けてたわ

895 :
家電量販店と牛ドン屋とマクドナルドは昔あっただろ

896 :
薄利多売店は採算とれないからモールは無理だな

897 :
樟葉のマクドって大丈夫なんかな?
スルーもないし、24時間やってるわけじゃなし、人の流れから外れてるし。
マクドだからって敢えて行くような店じゃないし。
今はどうなんだろう?

898 :
京阪バス回数券の実質値上げ、痛いなあ。
5000円カード:5600円分から、5500円分へ
昼間割引(3000円):4000円分が3700円分に

899 :
>>897
意外と優良店舗だったりする。

900 :
>>897
あそこ何時も結構客入ってるぞ
飯時だと凄い行列になってるし。

901 :
そっか、倉木麻衣は樟葉中学校じゃなかったんですね!
高校はどこに行ってたんだろう?
宇治高?

902 :
立命館宇治だよ

903 :
宇治高も立命館になってから偏差値上がったね。
以前は公立にも行けないヤツらが行くしかなかったのに・・

904 :
>>900
休日でもどんなに混んでてもレジ1つとかあるじゃん。
平日だと一瞬だけレジ2つとか、そりゃ混むだろって

905 :
すみません。
酷いむちうちの治療をしたいのですが、よい鍼灸院を知ってたら教えて頂けないでしょうか。

これだけじゃなんなので、>>879へのお勧め歯科をあげときますね。
楠葉小学校前の、やまざき歯科医院。
よそで無茶な根幹治療をされてる途中で逃げだして、
最終的にこちらで丁寧に治療してもらえました。
経歴からして根幹治療は得意なのかも。

906 :
>>905
ムチウチなら整形外科へ行けば?
何故鍼灸院なの?

907 :
素人判断でムチウチと決めつけるのは危険だと思いますよ。
整形外科でまずはMRIなりCTなどで診断してもらった方がいいです。

908 :
根幹ではなく根管やろw

909 :
905です。レスありがとうございます。
整形外科でCTとMRIはとったけど異常なしで
首の捻挫だから時間が経てば治るだろうと言われたのみで…
でも頭が重くて上がらなくて腕も上がらなくなってきたんです。

910 :
私なら、ちょっと大きい病院でもいちどMRI撮ってもらうけどなあ。
お大事に!!!

911 :
>>909
私も同じ症状で1年半つらい思いをしました。
首、背中から肩や腕まで不快な痛みと共に、動きが制限されました。
捻挫ではないと思いますが・・・
もう一度違う病院で検査を受けられたほうがいいと思います。
もし、頸椎ヘルニアとかがあると、下手にマッサージなどしないほうがいいでしょうから。
パソコンのしすぎなど同じ姿勢を何時間も続けてるとなりやすいようです。
即効薬はありません。しいて言えば、常にストレッチをすることです。
いろんな部分の筋肉が縮んできてるのだと思います。
あとは時間が薬のようなものです。
お大事になさってください。

912 :
CTとMRI
何度も撮ると癌になるから撮った病院から借りていけ
しかしやぶが激増しとるな
まじ病気になれんわ

913 :
招提のスシローが今週月曜から金曜まで改装休業ですね。この前、タッチパネルになったばかりなのに

914 :
やぶはCTMRI読映できんから診れる奴に丸投げするからな
読映業者もやぶなら終わるw

915 :
>>912
MRIでガンになるんか?

916 :
MRI=Magnetic Resounance Imaging
日本語で言えば核磁気共鳴画像診断装置や

917 :
携帯の電磁波で癌なるとか言うしどうだろね

918 :
安全な検査などない(キリッ

919 :
もう十年以上毎年MRI検査受けてる親戚がいるが、
今のところ癌は無いな

920 :
ローズ幼稚園?

同級生の北山君の家が経営してる?
北山、徳田、佐野、木村

このあたりは地元の土地待ち(樟葉小学校校区)

>>905
迷わず「高橋くずは接骨院へ行くといい
野田郵便局すぐ隣

921 :
年に数回のレントゲンやMRIなどの放射線ではがんにはならない。

922 :
骨折で毎週3ヶ月間レントゲン撮ったけど癌にはならんかったな。

整骨院でマッサージや針を打ってもらうと直後は楽になるけど治った
わけではないからまた症状は出てきます。
結局だらだらと通うはめになり下手したらどんどん悪化していくかも。

923 :
1日で癌ができるとおもってんのか
10年スパンや
まあ害がないと思うなら毎年CT浴びろ

924 :
よっぽど短期間に集中的に浴びなければ
軽度の放射線で残留する事なんか無いから

925 :
ここ樟葉スレちゃうのん?

926 :
MRIで癌になる確率って
携帯電話使ってペースメーカーが誤作動して死ぬのと同じぐらいだろうなきっと。

927 :
だとすると携帯電話でペースメーカーが誤作動を起こした実例は無いから、CTで癌になる確率は限りなくゼロに近いな。

928 :
素人が適当な知識で病気語るな
他人は他人の病気の話を聞いても暇つぶしにしか使わない
病院行け

929 :
暇潰しの掲示板で何言ってんだか。
そんなに仕切りたいなら自分で掲示板立ち上げればいいんだよ。

930 :
どうでもいいけど朝の駅前ウザい。

931 :
>929
いつものIPの人だから放置推奨

932 :
低学歴とは会話にならんわ
あ、ちなみに立命館宇治高卒で立命館大学のエリートです

933 :
以前の宇治高じゃないよね。
あれは低学歴高だったからな。

934 :
こんな匿名の掲示板でエリートですとかって馬鹿じゃないか、試験勉強は出来ても知性が低い典型だな。
立命館ってのも威張るにしては中途半端だし‥

935 :
立命館でエリートって、ただの釣りだろ。笑われるのが落ちじゃないか。
周りに京大、阪大がいると関関同立程度でえらぶれんわ。

936 :
エリート
 東大、京大理、京大物理工学、国公立医
準エリート
 京大地球工学、京大農等、京大文系
中堅上位
 阪大、神戸大
中堅中位
 市大、府大
中堅下位
 同志社、関西学院
ブルーカラー又は営業要員
 立命館、関大、近大、龍谷、甲南
Eランク アルバイター要員
 京都産業、関西外国語
Fランク ニート又は犯罪者予備軍
 その他の大学、短期大学、専門学校

937 :
学歴を手に入れられなかったアホが嫉妬しとるわ
嫌やねぇ

学のない人はすぐ人に当り散らす

何も私は変なこと言ってないですよ

それにあんたら歯科の評判を書くのに
「めちゃくちゃにされた」とか書く必要あるのかなぁ

スシローとかラーメンとかどうでもいいから、もっと地元のプロサッカーとかプロ野球とか
文化財とかないんですかね、
話題は
鞭打ちで民間療法の接骨院や整骨院にいくのはおかしいって言ってるんですよ

938 :
半端な学歴な人ほど学歴にうるさい

939 :
地元(樟葉駅周辺)にプロ野球もプロサッカーチームもない。

自称エリートのわりにはこれまでの書き込み内容が幼稚すぎ。

940 :
モールでもの買ったりやラーメン食う以外に話題ねーのか

941 :
じゃあ、ケチつけるだけじゃなくてスレタイに合った有意義な話題を振ってくれよ。

942 :
らーめんといやぁ ラーメン荘・地球規模 だろう!
中毒患者急増中!!  
楠葉ならペキンダック!  ってもうないんかい!!

943 :
>>adsau07doujib3-acca.osaka.ocn.ne.jp
サッカーとか好きなんですか?

かわいそうな人
だと思っていたけど腹がたってくる・・・
認知症の人ってかわいそうと思うけど
相手すると腹がたつのと同じ

944 :
駅前でおすすめの居酒屋はどこ?

945 :


※前スレ
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1293082371/

946 :
>>938
必死こいて学歴を手に入れた人ほど学歴にうるさい。

947 :
低学歴の人ほど京大阪大クラスだけが別格で他は同じだと主張する。
細かく分類されてその下層に分類されたくないから。

948 :
専ブラ使ってる人は『adsau07doujib3-acca.osaka.ocn.ne.jp
』をNGワード登録推奨。

次スレからテンプレに入れてもいいかもね。

949 :
944
おすすめの店無いですね、平八とか立ち飲みとかありますが
僕は居酒屋ではありませんが、改札のタコヤキで一杯飲んで帰りますよ

950 :
民主党大阪府総支部連合会(一般市議会議員予定候補者)

堀井 勝 (公認・現・枚方市) 三島 孝之 (公認・現・枚方市)
鷲見 信文 (公認・現・枚方市) 松浦 幸夫 (公認・現・枚方市)
ふくどめ 利光 (公認・現・枚方市) 桝田 義則 (公認・現・枚方市)
西田 政充 (公認・現・枚方市) 野村 いくよ (公認・現・枚方市)
大塚 光央 (公認・現・枚方市) 八尾 善之 (公認・新・枚方市)
吉野 輝也 (公認・新・枚方市) 大橋 智洋 (公認・新・枚方市)

951 :
>>949
あのたこ焼きやはお酒も飲めるの?
知らなかった。。。

952 :
ジョーシン向かいに昨年出来たラーメン屋、こないだ日曜閉まってて張り紙してあった。
もうつぶれたの?
大阪王将の横の店です。

953 :
950:
最後の方が“枚方大橋”でしょうか?

954 :
>>952
近くなのでさっき確認に行ったら、いつも通り営業していた。
たしか14:30〜18:00は準備中になるから、それを見て閉めたと思ったのでは?

955 :
>>954
そうですか、ありがとうございます。
先日の日曜は昼の12時なのに張り紙してシャッターが閉まってたので、
まさか・・と思ってました。   なら臨時休業ですね。

956 :
パルコープから牧野方向に行く高架下、工事するんだね。
いつまでだろ?通れなくなるとか、そういった看板はなかったけど。

957 :
>>950 70をとっくに超えてる人が公認?
しかもセクハラで有名やのに??
民主党って言ってる事とやってることが滅茶苦茶。

958 :
王将隣のラーメン屋。余命わずかやと思う。

先週、初めて行ったけど
店に入ってもテレビに夢中で客が入ってきたのも気づかない。

チャーシュー丼は普通の味だけど
ラーメンはいまいちだった

959 :
>>953

そういうことだす。
くずはには一番なじみがあるかと。

皆で応援しよう、ミンスww

960 :
民主だけには入れない

961 :
数年前
自民にだけは入れない
と言っていた人    乙

962 :
民主党支持やったけど絶望した・・・新進党と変わらんやん!!
子供手当、高速無料化、法人税減税実現のために消費税増税とは!

963 :
>>940と別人やけど、プロバイダいっしょやん・・・・

964 :
類は友を呼ぶってやつじゃね?

965 :
それでも枚方は民主強いだろうけどな
電機労連が影響力強いから、松下電機出身の平野がデカい顔してるし

966 :
>>965 投票する党が無いよ!
民主に入れたら今の菅政権を支持することになってしまう。
ましてや、○民・○明・○産は入れたくないし・・・・・・
社○は頼りないし。

967 :
投票しないと、組織票の強い公明党などを消極的に支持したことになるよ。






と今まで投票したことのない俺が言ってみる。

968 :
たしかに、どこ見ても公明党のポスターだらけだね・・・

969 :
困ったときは創価党で

970 :
>>967 結局、無所属か無名の党になってしまうのか、
ましてや○○党は絶対いやや。

971 :
コノミヤの横にオムライスとカレーって書いてる店あるけど、あそこはどんな感じですか?

972 :
>>971 その隣の寿司屋は、どんな感じですか?

973 :
作って配達だけの店は気持ち悪くないですか
中で何してるか分からないですよ
樟葉なら、格寿司 八幡でいろは寿司、すし勝がおすすめですね

974 :
作業の様子見えない回転寿司屋でも客が溢れてるとこあるし、
安けりゃ気にしない人もいるんだろ

975 :
だろうね
自分も家族では回転寿司に行くが、宅配のみの店は気持ち悪いね
どんな人が作っているか分からない、店の中の衛生状態とかね

976 :
牛角と1カルビならどっちが美味しいですか?

977 :
その2拓なら牛角の方が好きです。

この周辺で個人的にお勧めは、牧野高校前の薩摩の牛太。

978 :
げんたもお忘れなく
おれはだいたいカレーのほうだけど

979 :
二択なら牛角ですか。  げんた?は初耳ですね。 薩摩も美味しそうですが。

980 :
私も、げんたに一票

歩いていけるからビール飲める。

981 :
募金でもすりゃいいのに

982 :
ぱどというのを読んだが、こいつら本気でこんなメッセージ書いてんの?
頭悪そう
電子メール使えよ

983 :
雪降ってますね

積もるのは3年ぶりかな?

984 :
2月の旗日はどうも、雪降るイメージがぬぐえない。
3年前積もったときもそうだった。

985 :
昔のブログ見返してて気がついたけど、積もるくらいに雪が降ったのって2008年の前は2005年だね。
3年周期なんかな?

986 :
焼肉なら

いちばん

結構美味しい。

987 :
3月から樟葉のマンションに引っ越す者ですが,質問がございます.
管理会社の担当者から,地デジ対応で導入済みのK-catが提携する
Zaq(eo光は別途壁に穴をあけるからここではだめらしい)か,
導入済みのUcomの光(Spaaqs光かQit光)の選択肢があると言われました.
ネットが途切れずに使えること(ネットゲームや株などはしません)が
希望です.また,NTTの加入権を持っておりませんので,IP電話があればと思ったの
ですが,QitのIP電話は導入していないとのことで値段的にはZaq(ネットと電話)と
変わらない気もしております.Wimax等の他の選択肢でも構いませんので何か
御意見頂けますと幸いです.宜しくお願い致します.

988 :
accaが一番安い

989 :
>>988
御指摘ありがとうございます.光ばかりに目がいっておりましたが,
ADSLなら管理会社さんが嫌がる工事も無くできそうですね.選択肢に
入れてみます.ありがとうございました.

990 :
ADSLにするならよく調べた方が良いよ
NTT基地局からの距離によっては
ダイヤルアップ接続より遅いなんて事もあるから
つーか俺のアパートがそうだったから
慌てて光回線を引きなおした。

991 :
最近こりもせず道路工事ばっかりやってるけど
もっと有効に金つかえといいたい

992 :
>>990
ありがとうございます.
光とADSLの違いはそこが大きいようですね.
今はADSLに傾いておりますので,基地局の距離を測りましたら,
およそ2.8kmで悪くなさそうでしたが,伝送損失が51dBで他のサイトを見ると
厳しそうでした.色々と勉強になりました.ありがとうございます.

993 :
楠西のバレー部やばいほど強い・・・。
勝てへんわ・・・。

994 :
楠西ってどうなん?
荒れてるとかないのかな?

995 :
来来亭・牛角の横に建設中の店って、自転車屋とカレー店とインド料理屋の三軒
が入るみたいです。
自転車屋は近所にすでに数軒あるし、インド料理とカレー屋が並ぶのもなんか
かぶってるなぁ。

996 :
ありがとう。カレーってCoCo壱かな?

997 :
カレー店なあ…近くのすき屋も一応カレーあったけどな
しかし食い物屋ばかり多過ぎだろ

998 :
>>992 ところで電話も契約しますよね?
アナログ電話を契約しないとADSLは、当然使えないよ!

999 :
またインターフォンやガス警報機と電話が連動してると、ADSLが使用できない場合があるよ。
2.8kmやと、1.0Mbpsがいいところかな。
最高速度は、一応12Mbpsとなってるが・・・・
ちなみに俺はADSLを使用中です。
マンションやったら、絶対光をお奨めします。※一戸建て契約の半額位

1000 :
>>998(999)様
お気遣いありがとうございます.現在実家暮らしで,
結婚のため家を出ることから電話加入権を持っておりません.
それもありまして,光でのIP電話を考えておりましたが,工事の関係で,
ADSLも考慮しました.しかし,ADSLは厳しそうですね.不動産管理会社にも
また聞いてみます.御親切にありがとうございます.

1001 :2011/02/13
1001

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

■■■■   八尾市112   ■■■■(1000)
【和泉市】〓〓和泉中央44〓〓(1000)
○●○最近の千里中央 懐かしの千里中央49○●○(豊中市)(1000)
【中央区】<日本橋でんでんタウン>part98【浪速区】(1000)
大阪府吹田市総合スレッドPART43(1000)
高槻を愛するもの集まれー233(1000)
淀川区総合スレ 3(120)
枚方市南部…香里ヶ丘・茄子作・村野・山之上・中振近辺…21丁目(732)
▲△▲△▲ミョミョミョミョミョミョミョミョ茗荷谷part17▲△▲△▲(1000)
埼玉県ふじみ野市上福岡地区 Part38(69)
(千葉県)塚田新船橋周辺について語り合う(126)
埼玉の心霊スポット2(300)
■□新潟県新潟市スレッド【150】□■(1000)
東大阪市 Part75(1000)
多摩地区在住の九州出身者集まれ!パート3!(36)
★久留米って最高!79★(1000)
【踏切では】JR北海道スレッド17【止〜まれっ!】(1000)
ウマーなスパゲッティ&パスタ店、ピザ屋、イタリア料理店 ■6皿目■(123)
☆ 世田谷区上野毛・等々力・瀬田 =その27=(668)
■□■□■ JR飯田線・2号 ■□■□■(112)
◎ ◎輸入車について語るスレ 2台目◎ ◎(118)
奈良県香芝市の人おらん?13(1000)
■□■□富山県高岡市民集まれ Part55□■□■(67)
災害避難所情報交換スレッド(31)
★★白河市スレッド〜Part44〜★★(1000)
東大阪市 Part71(1000)
【小京都】佐賀県小城市・多久市合同スレその1【孔子の里】(44)
長野県長野市スレッドPart54(1001)
★★★藤沢スレ 第114幕 ★★★(875)
東海地方の豪雪速報と交通マヒ情報&雪崩情報2(281)
宗像ってどうよ Part25(1001)
【すずかけ通り】立川市・柏町幸町を盛り上げるスレ【平成新道】 6(214)
【灼熱の夏】神奈川板護美箱5箱目 【戦国時代】(156)
【西三河の】旨いうどん屋教えれぃ!☆★☆(65)
松原商店街・天王町・星川について語ろう20(1000)
普天間基地跡地利用計画について 2広場(360)
★★★三木市緑が丘町はやはりいいとこなんだぜ! [Part 10]★★★(674)
【平野区】喜連瓜破について語る【その57】(1000)
■多摩地区を舞台にした作品■(105)
☆阪神タイガーススレッド2☆(1000)
*杉並区善福寺ってどうですか? Part10*(904)
福岡市南区長住・長丘・西長住を知ってる人 part7(1000)
★☆長野県木曽郡 第五スレッド★☆(187)
【廃墟・遺跡】多摩の昔を求めて【懐かしの場所】(54)
さらに見る