2013年07月大阪461: 大阪市港区ってどんなとこ?Part101(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

大阪市港区ってどんなとこ?Part105(1000)
茨木市の話でも・・・Part 138(1000)
平野区加美 Ver.21(1000)
八尾市・河内山本総合スレッド24(1000)
大阪市鶴見区Part78(1001)
大阪の市町村合併を考えるスレ3(153)
【二色浜】●貝塚市ってどうでしょう? Part.33 ●【潮干狩】(1000)
【吹田市】 千里丘 19 【摂津市】(1000)

大阪市港区ってどんなとこ?Part101
1 :2010/09/06 〜 最終レス :2011/03/25
港区についての情報や話題を語りましょう。
※980前後を踏んだ方は、次スレの作成依頼をお願いします。

【前スレ】
大阪市港区ってどんなとこ?Part100
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1259713296/l50



2 :


大阪市港区ってこんなとこ

人権の町 港区
任侠の町 港区
緑が多い町 港区
外国人が多い町 港区
スーパーが多い町 港区
自転車が多い町 港区
高級車が多い町 港区
下町 港区
労働者の町 港区
お巡りさんいっぱい 港区
自営廃品回収業者の町 港区

(順不同)

3 :
自転車の多さには本当に参るな

街が平坦だし自転車レーンが整備されてるし
渡し舟にも乗れるしで本当に情強の乗り物なんだけど
自転車置き場が少ないのが残念

4 :
自転車っつったら寺田町辺りだろ
環状線から見てドン引きするレベルであふれてる

5 :
梅田や難波の元々広い場所を駐輪規制して
確実に歩行の邪魔になってる区域は放置…

6 :
朝潮橋のフレンドリーなんか地下鉄乗る奴の駐輪場になってて気の毒だわ

7 :
てかあそこのフレンドリーって客の入りはどうなん?
ロイホの方が流行ってそうだけど。

8 :
兄貴だけの旦那様は短い方なのでちょっとお願いしてください。それにひきかえ私は仕事なのにこのことが自然に変更します。

9 :
弁天町の界隈で美味しいコロッケはありますか?

10 :
ないよ

11 :
今号の港新聞の一面記事にはびっくりしました。

高齢男性が『年寄りを馬鹿にする世の中』をRするために
わざと万引き

理由…以前より日常の買い物の支払金額を高めにごまかされる経験を
数回していた。その都度抗議をするが謝罪のみでまた繰り返される。
(万引きしたスーパーとはまた別のスーパーでの出来事。)→年寄りが
馬鹿にされているからだ!!!

万引き後の感想…警官の取調べが実に味気なく淡々としていた。
機械的な対応しか出来ないから、年寄りの万引きが繰り返されるのだ。
改まるまで何度でも万引きしてやる!!!

如何に苦労をして戦前・戦中・戦後を過ごしてきたかを語った後、
物質的に豊かになった日本に感じる虚しさを訴えていました。

…訴えかける手段と方向性を思い切り間違えてませんか???

12 :
>>11
港新聞オモロイねw

13 :
大阪港の駅近くのsakulaだったかな?って美容院人がコロコロ変わるし、態度悪すぎ。
一回行ったけど襟足ガタガタに切られて最悪だし、アシスタントの男無愛想すぎ

14 :
私もサクラにはもう行きません。ライフの上の系列店ですが…ロッカーの鍵をもってるのになぜか鍵が入って開いていて…意味がないですよね?気持ち悪いからいきません!

15 :
ドンキ横のスタンドにパトカー来てる
消防車も

16 :
sakura何度が行ったことあるけどなかなか良かったですよ?
ロッカー開いてたことなんてないし、こちらの雰囲気を見て話しかけないでいてくれたりするし。

17 :
港新聞の記事(って言えるのか?)を見て、自分も笑ってしまった。
某老人の書簡を文章の調整は施したとはいえ、そのまま掲載ってなんなんだ。
その老人にコンタクトをとって聞き取りしたり、老人が料金をチョロまかされたというスーパーに裏付け取材をしたりしないのか。取材して確認とって初めて記事になるのではないか。
まあ、ちがう意味で面白い内容だとは思うが。

18 :
え?捕まってそれを取材したんじゃなくて、
張本人の言い分をそのまま掲載したのか?ワロス

19 :
>>17に同意。

本当にちょろまかされたの?
自分で勝手に値札を張り替えたけど、バーコードが正しい数字を出しただけとかじゃないの?

20 :
俺はあの記事読んで思ったんだが老人だから高めにごまかされたんじゃなくて
単にその店ができの悪い店員を使い続けているだけじゃねえのか?
故意にされたとしても自分が窃盗するのは犯罪ってことが解らんかね。

21 :
年寄りだから高めに請求???
悪徳系やなそんな店があったら世間が許さないのでは・・・
勘違いとか思い込みではないのかな?
まあ、仕返しに万引き なんておかしな発想やな。
某安売りスーパーでは毎日のように高齢者の万引きで困り果ててるよ

22 :
>まあ、仕返しに万引き

そう考える精神○○患者も仕方ないけど居るでしょう
でも、そーゆー人の発言を記事にしちゃう新聞って何?
…ですよねー

23 :
ママチャリに乗ってるサラ・コナーを見かけました

24 :
大阪港で美味しい焼肉を食べられるお店ありますか?
ちなみに「は○」には行きました。

25 :
>>24花山商店はどうですか?

26 :
>>24 八幡屋商店街の裏にある一番亭かな。
商店街にあるにこにこ金物店のうらにあります。

27 :
地味〜な場所にあったタニムラって自転車屋、ウツボ公園の近くに移転すんねんな

28 :
去年までプジョーが入ってたところやね。
港区弁天からあんな場所とはえらい出世や。

29 :
ボーイング747 LCF ドリームリフター観にいってきます

30 :
花山商店って焼肉屋さんだったんですね。
ありがとうございます。行ってみますね。
一番亭も気になりますね。順に攻めて行きます!

31 :
タニムラ移転なのかぁ
あの辺てタニムラって人多いよね?

32 :
入国直後に生活保護を申請したあの事件の続報

生活保護申請の中国人53人、在留資格取り消しも 
http://www.asahi.com/national/update/0917/OSK201009170178.html

33 :
B
4
M
N

34 :
甚兵衛渡船の弁天町側から川沿いにドームに行ったところに、
コンビニのサン○ス?が出来るの?
何かオープン前の準備をしてるみたいだけど。
あんなところ客入るん?

35 :
ちょっと前のことらしいけど弁天の印刷工場が一方通行封鎖してクレーン車とトラック入れたらしい、しかも道路使用許可取らんとやったもんやから周囲は大変な混乱になった。
警備員も雇ってない上、道にバリケードして一通止めたらあかんわな。
逆走する車はでてくるは、知らんと入ってきて渋滞になる上、自転車が入り乱れて、頭上にはクレーンで大型の印刷機らしい木箱をつり上げてたからいつ事故になってもおかしくなかったらしい。
さすがに昼には警察がきてパトカーで責任者らしいおっちゃん連れて行かれた。
許可取って警備員の日当くらいだしたらええのに

36 :
>>34 甚兵衛渡船からドームまでコンビニは一軒もないし、ドームからどの方向に行っても駐車場付きのコンビニはまったくないので車通勤の人は利用すると思いますよ。 休日には裏のグランドで野球の練習や試合もやってるし。 ちなみに今日行ってきたら、学生さんもそこそこ居ました。

37 :
>>36
レスサンクス!
確かに朝と夕方の学生需要に加えて、甚兵衛渡船を利用する方には、
非常にいいかもしれませんね。でも深夜の需要ってまずないような。。。
人通りも少ないので、深夜の従業員は嫌ですね。。。

38 :
>>37 確かに深夜の時間帯はバイトさんの時給よりも売り上げの方が少ないかもしれません。 福崎にある2軒のコンビニといい勝負じぁないですかね。

39 :
24時間営業なの?

40 :
にいつクリニックで小児科のお薬の処方箋を出してもらった人は
必ず 隣のイキミ薬局で薬を出してもらった方がいいですよ。
一度帰ってから近所の薬局で・・・と思ったら 弁天町駅近辺の薬局で
ことこどく、「小児科の薬は置いてない」「取り寄せになるから明日以降」
と断られてしまいました。
イキミ薬局の系列店でさえ、です。
・・・だったら 「どこの病院の処方箋も受け付けます」って
看板あげておかないでほしいです。
「小児科薬はおいていません」って書いてあるほうが親切だと思いました。

41 :
小児科に限らず自分ところで薬出してくれる病院の方が楽だよね。
うちは子供に大塚医院使ってる。

42 :
商店街の中にある所はすぐに出してくれたぞ。

43 :
サントリーミュージアム:大阪市に建物と支援金7億円を寄付、所有コレクションを寄託

44 :
弁天ふとう近くにある空倉庫(?)みたいなの工事してるけど
何ができるか知ってますか?
コンビニだと泣いて喜ぶけど建て売りとかかなぁ。

45 :
イキミ薬局ってすごい名前だなぁ。。。

46 :
それはオーナーの名前からきてます。五十君と書いていきみさんなので…。

47 :
大塚医院って評判は良いですか?
息子さんがやってらっしゃるのですか?

48 :
寄付されても市が運営するのは、あかんな〜
大阪市はあかんわ
梅田の北ヤードにサッカー場本気で考えとるし。

49 :
お得意の運営委託じゃないの?>市
業者の実力を見極めた上で、まっとうな入札をやってくれればいいけど、ま、無理かw

50 :
経営は海遊館を運営する市の第3セクター「大阪ウォーターフロント開発」があたる。

51 :
カミナリがすげぇな

52 :
海遊館も今ではふつうであって
もっと大規模な施設にして大型水槽とか
日本一の規模にすれば、少しは集客できるのでは

53 :
人気のカワウソやラッコやアザラシを分離して
サントリーの建物に移して海獣館にすればいいのでは?

54 :
美術館は無くして欲しくない。
大阪では数少ないまともな美術館だから

55 :
なんでもいいよ
中国人と韓国人しかいないし
あんなとこ行かないし

56 :
>>54
まともじゃない美術館がどんなのか解らないけど
居心地は良いから好きだわアソコ

57 :
かろうじて本社は残してくれてるけど、文化事業はこれで全て東京のみ。
サントリーが大阪を見捨てる日も近いのかも。

58 :
そういえば10年以上前夕凪に美術館あったな
何展示してたかも覚えてないけどw

59 :
『SAMミュージアム』ですね。夕凪にあったのは。
『天保山現代館』として天保山に移転しましたが、後閉館。
www.fukuda-koumuten.co.jp/000023.html

60 :
サントリーは美術初心者にも入りやすい企画が多かったからよかった。
日本画重鎮展みたいなのばっかりになったら嫌だなあ。

61 :
ポスター等を引き継いだから、ポップなのもやるんじゃない?
つか、常設展をやって欲しいなぁ。今までは閉館してたし。

62 :
サントリーミュージアムは安藤さん設計だったかな。

63 :
天王寺公園映像館(大阪市天王寺区)
旧ライカ本社ビル(大阪市住之江区)
大阪府立狭山池博物館(大阪府大阪狭山市)
京阪電気鉄道中之島線 なにわ橋駅(大阪市北区)
サントリーミュージアム 天保山(大阪市港区)
チャスカ茶屋町(大阪市北区)
その他、心斎橋周辺の商業ビル群など、

大阪では安藤忠雄設計のビルにはなぜか運営不振や、経営に行き詰まるというジンクスがある。

64 :
安藤忠雄に頼もうとする段階で、コンセプトがないということ。

65 :
サントリーMはコアファイター展示やってたなー
海からズゴックでも出してみたらいいのに
お台場がガンダムだったから
海遊館だけじゃ客降りないよな

66 :
サントリーミュージアムのIMAXシアターって日本最大サイズなんだってね。
でも、大阪市は廃止するらしい。
集客の目玉にできるのに、勿体ないよなぁ。

67 :
ろくなソフトがなかったから、客が入ってなかった>IMAX
博物館で実物を展示しつつ、「はやぶさものがり」でもやれば大入りだろうな〜

68 :
>>67
HAYABUSA -BACK TO THE EARTH-

中之島にある大阪市立科学館で上映中。
www.sci-museum.jp/server_sci/program/omn_screen.html

69 :
ウルトラマンタロウがナレのやつか

70 :
地底旅行で開催されているバザーって今年はいつあるのかご存じの方教えてください。

71 :
地底旅行って落語家の娘かなんかがやってる店だっけ?
たしか川沿いだよな

72 :
≫71川沿いから中に入ったところにあります。繁栄商店街を越えて、川沿いに向かうと左手に見えます。

73 :
みなと通りの高架下のセブンイレブンの外で端末チェックしてる人はなんなんだ?
夜によくやってるんだがなぜ店内でやらない?

74 :
火事どこ〜?

75 :
旋回してるヘリコプターなんやろ?

76 :
>>75
>http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20101001-OYT1T00855.htm
大阪地検前特捜部長と前副部長の逮捕状を請求
ではないかと…

77 :
JRから続く歩道橋渡ってすぐのマンション
1階がネカフェの43沿いのやつ

婚約者と見に行ったら、引越のトラックが何社か続けて荷物出してるし、
中から出てきたおばちゃんが、水漏れ?かなんかで業者どなってるし、
不動産屋も空気汚くて、車の音が切れないとか言うし、
好立地なんだがやめた方がいいかな?

78 :
何で好き好んで43沿いに…
洗濯物が真っ黒になるよ。

79 :
よっぽど家賃が激安だとか広いとか…
そこまでの悪条件がわかっていながら
考えるほどの理由をしりたい…

80 :
>77
立地はいいけど 洗濯物だけでなく、うっかり窓開けておいたら
家の中まで真っ黒になるからお勧めできないですよ。
駅まで徒歩10分圏内にもっといい物件あると思うから
探してみてください。

81 :
>>77
ぜんぜん好立地じゃないって
不動産屋にアテ物見せられたんだよ。

82 :
>>77-81
レスありがとう。
確かに洗濯干せなさそうだった。見せてもらった部屋のサッシがほこりで向こうが見えないし、
家賃は共込みの8万の2DKで、駅に近いだけで好立地だと思ってしまった。反省
それとエントランスがおしゃれだと思ったけど、実際行ってみると、何日か前に水漏れが
あったらしく黒い縦シミが汚かった。エレベーターの中も。
何よりも、住人の不満が爆発しそうな印象で、不動産屋もいきなり、もっといいとこあるよにキャラ変更(笑)

83 :
>>82
>>もっといいとこあるよにキャラ変更(笑)
最初から、その予定だよ。
ひどい物件見せとけば、ほどほどの物件がいい物件に見えるから。
ごまかされないで、いい部屋見つけてね。

84 :
>>82さん
もしいい物件なければ
いい業者紹介しますよ

85 :
静穏性なんて微塵も考えてないJR環状線に
中央大通り+高速+地下鉄のトリプルアタック大通り
爆音排ガス真っ黒けの43号とみなと通り

弁天町界隈は駅から遠いほど好立地といえる

86 :
八幡屋は買い物便利だし駅も近いし良いね

87 :
排ガスだけど、最近港通りと43沿いトラック多くなってきた、どっかにトラックターミナルでも出来たのかな。

88 :
波除にある5DKの築25年重鉄造の戸建てを1480万で買えた。環状線北口徒歩3分。
車庫はないけど満足してる。
43は高架にさしかかったくらいの所で家からは見えない距離。
中央大通りからは充分に離れてる。環状線の音も某マンションが防壁になって聞こえない。

良い不動産屋が地場にあるから紹介出来るよ。

89 :
>>87
福崎に西濃が出来てるよ(トナミも使用してる)

90 :
今日、三福の前に長尺の看板が出てるのに気付きました。
興味のある方はどうぞ。

91 :
>>90
情報ありがとうございます♪
日曜日が雨だったのでサボって確かめに行かなかったのでw
また1号車を見逃してしまいました〜
ニワカの追っかけってこーゆーモンですよね・・・
ググって撮り鉄さんの画像を確認しました
N700系新幹線z58編成陸送となってました。

来週は祝日があるから先頭の日も変わるのかな??

92 :
>>90-91
これがあるのも残りわずかです。

93 :
>>92
どういう意味ですか?

94 :
N700系の日立製造分が終わるって事。あとは細々と阪急だな。

95 :
今年度分はあと1〜2編成を山口県で作ってるみたいですね
来年度分の16編成は全部が愛知県で作っちゃうのですか?
いくら愛知県の製造会社が子会社とはいえ・・・そこまでやるのか

96 :
市岡の交差点のキングマンションもう売りに出てたわ
3階部分だから騒音とか排ガスとか最高だろうね

97 :
43号 & みなと通り feat.大阪環状線

あの交差点は最強の取り合わせだな

98 :
月刊「大阪人」って雑誌あるんだな
今月は此花だった
港区でたことあるの?

99 :
>>97
夏の朝一番うるさいのは交番横の木に群がってる雀かなんかの鳥だけどな

100 :
>>98
2009年9月号で特集したよ。

http://osakajin.osakacity.or.jp/backnumber/vol630920099.html

101 :
>>96
騒音ってさ普段から周りが騒がしいとたいして気にならないんだよね〜。
むしろ静かな場所に車が1台通り過ぎる方が凄く気になるんだよ。
昔南市岡の川沿いの瓦屋の通りに住んでた事があったけど夜は車が通る音が凄く気になった。

102 :
八幡屋から天保山方面がすごい渋滞だけど天保山で何かやってんの?
あるいは南港の方?

103 :
>>102
海遊館かな?結構人居るみたいだけど
http://weathernews.jp/livecam/cgi/livecam_disp.cgi?liveid=410001079

104 :
サントリーの最後の特別展が6日からだったけど、それもあるかなぁ?
ま、連休だしね。

105 :
陸送って何時頃ですか??

106 :
0:10頃に三先交差点だろうけど、明日も祝日なのに今晩やるのかな?

107 :
ありがとうございます。長尺トラックが通るとの看板があったので、その時間にいってみます。

108 :
>>102
インテックスの同人イベント絡みかねぇ

109 :
ATCミュージアムで始まった「地球最古の恐竜展」と思われ

110 :
中央線+ニュートラムがあるのに何故車で行くのか
タバコ税だけじゃなくて自動車税ももっと上げてくれたらいいよ

111 :
昨日は陸送ありました? 今日もあるのかなぁ?

112 :
昨日陸送ありましたよ。今日はわかりません。日、水、木の深夜が多いってどっかで見た気がします。

113 :
>>112
ありがとうございます。

114 :
磯路公園の傍で何があった?

115 :
警察の数すごかったです。回り道させられました。
何だろう。

116 :
警察犬、無線機持った私服の警察官・・・。
あのへんもガラ悪いからな。
雰囲気怖かった。火スペみたいだ、とは微塵も思えなかった。

117 :
おじいちゃんが刺されたらしい。
3時から4時の間らしく、目撃者探してるようです。

118 :
今ヘリ飛んでるけどそれか?
つうか3時頃って磯路公園横通ってライフ行ったときだわ
怖エー

119 :
>>118
変な人見かけてたら通報してあげてね。

120 :
へりが今ぐるぐる旋回してうるさいっす。

何があったんですかね。

121 :
まぢヘリ凄いうるさい

122 :
>>120
>>117でヘリが飛んでるんだと思いますよ。

123 :
普通なら関係ない人刺さないでしょ。ケンカでもしたんじゃないの?
あの辺の高層住宅って気性の荒い人も住んでるよ。

124 :
しかしえらく長い間ブルブルバタバタ旋回してますね。
ヘリが何台か入れ替わりたちかわりしてるのかな?

空が落ちると心配するのは杞憂だが、
密集して飛んでるヘリがぶつかって落ちることはたまにあるから怖いな。

125 :
刺すところを目撃した人がいるらしいから
捕まるのも時間の問題だろうね

126 :
http://www.47news.jp/CN/201010/CN2010101401000775.html
これか!
ったく・・・
物騒やなあ・・・

127 :
自主した方がいいよ〜!
被害者もいまだ身元がわからない所をみると一人暮らし…でしょうね。

128 :
賭け将棋でもしてもめたのかなw

129 :
>>127
持っていた身分証で分かったそうです。
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2010101400877

130 :
なんかまたパトカー走ってるね

131 :
未だ現場検証してる
通行止めだ

132 :
足刺されて意識不明ってよっぽど失血したのか

133 :
足の動脈やったんだろうね。
腹でも刺すつもりだったのがそれたか。

134 :
昼間からナイフや包丁もった人間が
ウロウロしてるってことだね。怖いわ。

135 :
毎日磯路公園を散歩するけど、ここは前から物騒です。
オッサンや爺さんが酒を飲んで口論なんて日常茶飯事。
水道の所に置いてある小動物用の水飲み容器が、カッターで切られて壊されてるけど、カッター持って公園に来る人間の目的って???です。
去年の11月には、包丁を持ってウロついてる男が通報されて、パトカーでつれられて行ったし。
公園付近のパトロールは増えたけど、神社側・公団住宅側は、人通り的に死角になる感じがする。

136 :
被害者の松田さん亡くなりました。南無〜チン!

137 :
殺人犯が近所をまだうろついてるわけか

138 :
お巡りさん、警棒携えてパトロールしてたよ。
犯人は身辺整理中?こもりきりでしょうね。

139 :
まさか公園で酒を飲んでいたなんて。
ほんと港区ってなんでもありですね。
殺人事件まで起きてしまって。。。

140 :
ニュース流れませんが まだ逮捕されていないんですか?

141 :
磯路界隈って港区では高級?住宅地と思っていましたが
オッサンや爺さんが酒を飲んで口論してたり、
酔っ払いが包丁もってうろついているDQNな地域なんですか?
そんな地域で子育て怖すぎますね(^^;
港区内で家を買うなら弁天あたりのがいいのかなぁ。

142 :
あたしはてっきり西○電機の宣伝のヘリコプターかと思った

143 :
港区内なら田中が静かで良いんじゃないか

144 :
>>141
磯路公園に集まるガラの悪いオッサンや爺さんは、もともと田中1丁目の通称「三角公園」でたむろしてた連中です。
居住地は、田中・弁天・夕凪が多い。
昼ご飯の時間帯には、蜘蛛の子を散らすように家路につくから、帰る方向がわかるよ。
オッサンや爺さんは、公園に限らず常にワンカップ・缶ビール・缶チューハイなどで酒くさいよ。

145 :
刺された人、聞いた話によると生活保護やったらしいわ。年金受給者のおっちゃんがあんな若いのにわしよりようさんもろてなげいてた。

146 :
あの年齢でもらえるって事は、どこか障害でも抱えてたんだろ

147 :
捕まらないのかな

148 :
間もなく日本最大活断層中央構造線が動く可能性がある。
大阪でも最大震度6が予想される。
くれぐれも注意されたし
http://www.rcep.dpri.kyoto-u.ac.jp/main/eqinfo/eqinfoJ.html
和歌山四国間が真っ赤。このような地震を群発地震という。
阪神大震災前にも群発地震が発生していた
奈良和歌山四国を貫く総延長500km
その東半分が動く予定

149 :
警察ゎ犯人の目星ついてるみたいですょ

亡くなられた方ゎ×1らしくて元奥さんと子供さんも居てるみたいです

150 :
必ず接点あるんだから、時間の問題だよ。今の時期はまだ半袖半ズボンの男性は多いけど…犯人は必ず近くにいるはず!

151 :
>>149
ここでそのような表現で書きこみする人を初めて見ました

152 :
公園掃除してたおっさんが
事件以来居ないらしいよ

亡くなられた方は元市岡に住んでいました

153 :
犯人が逮捕されようと港区の恒久的な治安の悪さ、
これが解消される訳ではないけど。

>>150
同意見です。

>>141
磯路公園周りでパトカーに追い回されてるバイクをよく見るよ。
弁天もどうだろ。路地が汚くてビビった思い出があるが。

154 :
弁天はホームレスいたり町工場みたいなの多くて環境はよくないだろ

155 :
磯路公園の賭け将棋 警察は見て見んふりですね。
田中の三角公園みたいに追い出しかけて欲しいね。

156 :
>>155
今回の一件が賭け将棋が原因だったとしたら
見過ごしてきたことが問題になるね

157 :
八幡屋の方で目撃情報があったそうですよ。
事実かどうかは断定出来ませんが。

これが事実でなかったとしても
犯人が誰かということは特定出来そうな環境にあったわけですしすぐ捕まるでしょうね。
怖いので早く捕まってほしいです。

158 :
はよ捕まえろ〜

159 :
八幡屋で目撃情報あり…そういえば警官二人組でワンルームマンションの戸当たりしてました。
あの事件との因果関係はわかりませんが…

160 :
犯人逮捕されたんじゃないんですか?
被害者のカードでお金を引き出そうとしたとか?
あまり情報が出てこないですが、チラッと聞きました。
どうなんでしょう?

161 :
たぶん、それは別の事件の勘違いでしょう。
まだ、特に動きはないようですね。

162 :
>>160
それは吹田のやつだろ

163 :
被害者の所持金数百円で無職なんだから、お金引き出そうにも引き出せない!きっと!ww

164 :
<<141
港区で家を買うなら磯路(2丁目〜3丁目まで1丁目はダメ暗いし閑散としすぎ)が一番住みやすく環境も良いです。
田中は不便、夕凪は駅から遠すぎ、できれば、磯路公園近辺がベスト。弁天は、便利だが、(関西汽船方面)海に近づく
につれて工場が多く暗い、お子さんには環境が悪いです。トータルで考えるとやはり、磯路が一番です。
磯路で家を探しましたが、範囲が狭くありませんでした。磯路に住みたい・・・。
スレ違いかな。

165 :
その公園そのもので今回事件が起こってしまったわけですが。

ところで最近磯路にできたイタリアンレストランに早速行ってきました。
価格は少し高め、味はしょっぱめ、少し塩が多い。
ただ新しいしお店の雰囲気はとてもよかったです。
客層がやや中年から壮年の女性連ればかりでしたのが面白かったです。
奥様方が少し贅沢なディナーを楽しまれているあいだに、
彼女達の旦那さんたちは、同じ時間帯に周辺の飲み屋にいるのかな、と。

166 :
あのレストランがあったとこ、前は何があったっけ?思い出せない。

167 :
>>165
どうせ直ぐ潰れるんじゃないかな。
最初だけだと思うよ。

168 :
磯路は一丁目が一番だろjk
駅近いし
難点は小学生にとっては学校が遠いという一点のみ
しかし中学になれば逆転する

169 :
43号沿いやん・・・

170 :
>>167
磯路のどのあたり?
話のネタに潰れる前に行っておかないとw

171 :
磯路保育所の近く?

172 :
>>167
>>170
お前たち書く前に少しでも考えたか?
世の中ナメた発言してると、その内お前たちが社会に潰されるぞ

173 :
>>172
関係者出現?

174 :
>>173
そんなバカなw

>172が「最近磯路に出来たイタリアンレストラン」の関係者な訳がないだろw

175 :
>172 評価するのは金出して食べた人の権利だからいいじゃん
評価をどう受け止めるかは店次第
評価されるのいやなら売れなければいいんだし、自分たちで食ってれば

弁天で飲食流行らないからな〜
特に港通りは最悪だな

176 :
ゴミ出し(普通ゴミ)の朝、市の衛生車が回収に来る前に
トラックで徘徊して目星をつけたゴミ袋を片っ端から荷台に投げ込んでる奴らの目当てって何?
空き缶とか資源ゴミとか古新聞とか粗大ゴミじゃなくて普通のゴミを漁る目的・・・・?

177 :
みずほ銀行の向かい、市岡1丁目のミニストップの横手が長いことシャッター
閉じてましたが、昨日くらいからみなとpcとかいう看板でオープンしてるを発見
確かにパソコン置いてますけど、スペックとか全然書いてないけど
パソコンに詳しい人ならあそこで具体的に何を売ってるかわかりますか?

178 :
屋根看板に中古って書いていたような…
一昨日通りかかっただけやから間違ってたらごめん

179 :
>>176
個人情報が詰まった請求書類とか女性物の衣服とか汚物などのマニア系…
いくらでも考えられる

180 :
>>177
うちのマンションにチラシが入ってたな
週末にでも見てみるつもり

http://osaka.rash.jp/img/1287568243845.jpg

181 :
あそこのミニストップの店長ってどんな感じなの?

182 :
>>176
>>179にある目的と考えるのが普通だが、ゴミの分類ができているかをリサーチするグループがあると聞いたことがある。

183 :
あそこのミニストップでも昔万引き事件があってニュー速にのったよね
2年くらい前

店長は知らないけどオーナーは変わり者らしい
最近も万引き犯の写真がレジ横に堂々と貼ってあってワロタ
しかも行くたびに写真が増えていってる
全部別人の写真だし… 万引きされすぎだろ

184 :
万引き犯の写真を掲示してる?
それって個人情報にひっかからないのかな?

185 :
使い道を言って同意を得た上で写真を撮らせる訳無いだろうしw
ガキにはこんなハッタリでも通用するんじゃないw

186 :
写真見たことあるけど、大人の写真だった気がする

187 :
磯路公園の犯人はまだ見つからんのか

188 :
磯路公園の被害者の顔写真って、ニュース番組とかで公開されましたか?
ウチのテレビが壊れてて、詳しい情報が入らないのですが。

189 :
前、ドンキのエスカレーター辺りにも窃盗犯の写真貼ってなかった?

190 :
ドコモの近くに弁当やできてる
ホカ弁よりなにげに美味しそう

港PCは中古ばっかだった

191 :
>190
中古pcのスペックとかわかります?
どうもメーカー製の型落ち品ぽい気はするけど

192 :
ちらっと外から見たらデルコンの中古が積んであった
ディスプレイも相当古いよ
他はなんもない

193 :
デルの中古ってことは企業の入れ替えでいらなくなったpcを安く仕入れたのかな
品揃え少なそうですね

194 :
仮に払い下げPCだったとしてチラシの\20,000は高いな
見ずしてなんやかんや言うのは良くないので見に行ってから言うわ

195 :
胡散臭い店だなあのパソコン屋
店員なのか客 (というより店員の連れ) か分からんDQNが数人店の前でくっちゃべってるだけ
誰が入るんだよ、というか中に入るほどのスペースも無さげだし

196 :
今日テレビ朝日のニュースで九州新幹線さくらの陸送やってました。東大阪の近畿車両から弁天町経由で駅前の交差点が映ってました。時間は夜中の三時半でした。私は寝てる方が良いですけど…。

197 :
PCショップならSUZURANがあるだろうに

198 :
デルやHP、acerとか海外のやつなら
どうせ安いし新品買った方が良いよ
中古はどうしてもHDとか消耗品で痛んどるだろうし

199 :
それがわかる奴はそもそも得体の知れないショップで買わないと思う

200 :
国内メーカーでxpで1万以下なら買いだな

201 :
公園殺人の犯人は見つからんのかー

202 :
>>201
磯路の犯人自殺したらしいで?

ビルから飛び降りらしい。

ソースは某小学校の先生が言ってたようです。

203 :
覆面パトカーのニセモノをさっき弁天町で見た。気持ち悪い。

204 :
>>202
新聞か何かで報道されてました?

205 :
>>202
未だ聞き込みしてるから
生きてるんじゃない?
再度調べたらどう

206 :
>>202
いつの情報?
25日朝に小学校からきたメールでは、犯人はまだ逮捕されていない、だった。

207 :
>>205
そうなんですか?
同僚が、近くの小学校にお子さんが通っておられてその方から伺った話なんですが。

もう一度その方からよく話を聞いてみます。

208 :
本日、阪急の陸送がありました。
0時20分みなと通りで偶然見ました。

209 :
まだ捕まってないでしょ
明け方のみなと通りをウォーキング中にみかけただけでも無音のパトカー二台
最近日が沈むとパトカーのサイレンもよく聞こえるし、
自転車でも警官がパトロールしてるし
いまだ警戒態勢じゃない

210 :
buraku search

大阪府

211 :
>>208
結局、さくらも阪急も見逃してしまいました…
また偶然でも陸送あったら是非教えてください

212 :
弁天町の消防署前の歩道を歩いていた。
向かいから来た婆さん、最初は車道に近いところを歩いていたのに
急に俺の前を横切るように歩くもんだから肩がぶつかったんだが、
このR汚ねえ大阪弁で文句言いやがる。
この辺りって、こんなんばっかなのか?

213 :
>>212
あたなも十分に言葉が汚いですよ。
もしかしたら、いろいろ見透かされたから。

214 :
プラモ売ってる店どこかあるかな?
八幡屋のおもちゃ屋潰れたよね

215 :
>>214
九条の商店街のどっちかにあったと思う

216 :
>>212
おかしな人多いですね。正直毎日怖いです。

217 :
アホのポン中おるな?

218 :
今日通りがかって見かけたんだけど、
夕凪の「やせうまだんご汁」の店
手作りギョーザの店
美味しいのかな?

219 :
>>218
食べたわけではないけど、店の前を通りすがりで見かけた状況は、
ギョーザの店は、晩ご飯時には店の外に人が並んで待ってる。店の中もお客でいっぱい。客の迷惑路上駐車あり。
だんご汁の店は、客が入る所は見たことがない。

220 :
>>219
レスありがとう!
私が見たときも、そんな感じやったw
なんかどちらの店も気になるよ。

221 :
やせうまお持ち帰りした。
日本昔話でおばあさんが囲炉裏で旅人によそってあげる汁物みたいで美味しかった。

222 :
>>215
ナインモールのはずれにあったけどババァが五月蝿い
選んでたらBB戦士はどう?とかこっちはとか
子供すらいなかった

港区にはもうないんだな
ドンキにも置いてないし

223 :
日本橋も萌エロばっかになったし通販が一番利口なんだが寂しいな

224 :

30日夜に環状線で帰宅途中、大正駅から大量に人が乗ってきた(全部女)
すし詰め状態でスペースもないくらいギューギューだった。
いい年してギャーギャー大きな声で騒ぐし本当うるさかった

弁天町で降りるときスミマセン降りますと言ってるのにドア付近のやつ
誰一人降りようとしない。普通一旦降りるよな

あとで調べたらドームで嵐のライブがあったらしい
もっと若いファンが多そうだけどほとんどが30〜40代だった
 
全部とは言わないが嵐ファンって糞ですな

225 :
>>214
たぶん港区内には無い
日本橋で買うほうがいいよ安いし
一番近いところでキララ九条の奥の方、西大阪模型(週末しか開けてないっぽい?)、大正の八島模型
この三つやね
泉尾模型クラブも潰れたし

226 :
>>225
西大阪模型店まだあるんですね。
びっくり、子供のころよく行きました。

227 :
ずいぶん前だけど、弁天3丁目にもプラモ屋あったぞ
マクセルのカセットテープとかも売ってた記憶が

228 :
弁天は西村模型では?15年前には閉店してたと思う。泉尾模型が閉店か・・
お婆さんが店番してたな〜

229 :
弁天で西村ってちまちま商売してるよな
電気もあるし

どこか本屋でプラモ置いてたような・・

230 :
八幡屋付近にパトカーと救急車きてるけどなんなんだろ??

231 :
>>221
レポありがとう。いつか試してみます。
うどんの三福屋さんもリニューアルしてるし、
夕凪付近のお店、いつも見かけるたびワクワクするわw

232 :
京セラドームの新築された多根病院の横にフォレオができますね。 
フォレオが平成23年4月頃に開業で平成24年の春にはイオンが
できあがります。
港区近辺には商業施設があまり無く活気が無かったので良かったです。

233 :
今、弁天ふ頭近くのマンションのまわりに救急車や消防車が複数集まってるけど
火事かな?煙は見えないんだけど。

234 :
火災だ

235 :
燃えてる?

236 :
>>232
商業施設が出来るのはええねんけど、
境川から大正橋への道がめっちゃ渋滞しそうでいまから怖い。

237 :
電車を使えば良いんでないかい?
仕事なら、頑張って下さい。

238 :
さっきJR弁天町改札内で、スーツ姿の若い人が30人?ほど運賃精算に並んでいたけど、あれって何やったんやろう?

ICOCAの残額不足で巻き込まれてしまった・・・

239 :
波除の北の方って、、、アレなの?

240 :
福崎にコストコできてほしい。 無理か?

241 :
>233,234,235
消防隊の人が 「火災ではありませんでした」って拡声器で言ってました。
誤報だったのかなんだったのかは定かではないですが 
とりあえず 無事でよかったです。
(いたずらだとしたら かなり迷惑な話ですが。)

242 :
>>232 病院横に何ができるのか気にはなっていたのですがフォレオってスーパですか?
初めて聞いた名前なので・・・てっきりイオンかと思っていました。

243 :
>>242
西区九条スレ覗いてみて。

244 :
>>238
インテックスで新卒者対象の就職フェアみたいなのをやってたからその
学生らだと思う。

245 :
>>244
そうだったんですか。
ありがとうございます。

246 :
43号線市岡の薬局の並びで老人集めて何か売ってる店オープン。
なぜか集団で椅子に座ってて色々疑問だった。

247 :
認知症気味の老人を狙った催眠商法の店だな。
八幡屋や築港のあたりにもあったが、2、3ヶ月稼いで消えるから気にすんな。

248 :
それって違法なのか?
違法なら警察はなんで黙ってる?

249 :
>>248
違法ではないけどね。
100円くらいの日用品を初めに配って
「この・・・欲しい人手をあげて」
「はーい」
これを何回か繰り返して
「この健康食品10万円が今回特別に5万円で。欲しい人!」
「はーい」(なんかつられて手をあげちゃったよ)
って感じ。

250 :
サクラもいるでよ

251 :
流出ビデオ すごいな〜

252 :
市岡高校反対側のみなと通りで
ものすごい数の警官で検問していたけど
何かありました?
検問時間は10時前です

253 :
>>249
胡散臭ぇ健康講座℃けないといけないんだな
米1kg100円のだけ買って帰ろうと思ったのにクソァ!

254 :
大阪港のスーパーナショナルができるって噂。
いつどこにできるんだろう・・・?天保山マーケットプレイスの前をなんか工事してるけど・・・
あれは賃貸マンションかな?

255 :
>>254
築港の交差点から北一つ目の信号を、西へ入ったところの
コインパーキングの所と聞いたよ。
オープンは来年4月ごろとか。
伝聞なんで、信頼性は不明だけどね。

256 :
港通りのたこ焼き屋、果物屋になってる

257 :
>>256
風風?

258 :
>>254
間違いなくできます
以前あった天保山ホテルの所です

259 :
ライフが弁天町駅前に出来ますね

260 :
ほー

261 :
月曜日の関西スーパーはめっちゃ混んでる。

262 :
>>259 ライフは磯路にありますよ。さらに弁天にできますか?

263 :
弁天町にライフですか
京セラドームにイオンモールができますし
商店街がまたさびれますね

264 :
地下鉄半駅の距離に2件ってのは無駄に近いような。
ナショナルと客を奪いあうと何か良いことあるのかな?

265 :
>>262
17日に現地説明会
本日新聞にチラシ入ってた
駐車場つきで来年6月オープン

266 :
中央大通りと43号の南西角の空き地に出来るのかな?
あの一等地の使い道がやっと決まったのか

267 :
ライフ、新たにできるんじゃなくて、
ドンキの向い側→弁天町駅前 へ、
来年6末に移転 てハナシだったと思う。

ドンキがよっぽどプレッシャー与えたのかな。
できるだけドンキよりもライフで買うようにしてたのに、
ウチの家から遠くなるから足が遠のきそうやわ。残念やわ。

268 :
>>266
ライフ弁天町店は、中央大通りのエネオスの横にあるパーキングをつぶして新築されます。
推測だけど、磯路店は駐車場がなくて迷惑駐車のクレームが多いから、弁天町店がオープンすると閉めちゃうのでは?

269 :
チラシ見ました。
日交バスターミナルと駐車場がライフ新店舗の予定地みたいですね。
すぐ隣に幼稚園があるので車や自転車と園児との交通事故がちょっと心配です。

ちなみに、ライフ予定地西側歩道(ガソリンスタンド側)の歩道はこの時期、
銀杏の実が大量に落ちてえらいことになってますね。

270 :
>>268
道路挟んだオークの向かい側あたりの交番のあるあそこか。
開店に合わせて地下鉄の通路もオーク側みたいに綺麗にしてくれたらいいな

271 :
磯路店の跡地はどうなりますか?

272 :
ライフ磯路店
ポイントデーにかかる「ポインポインポイン♪」て曲が、
通路によっては、高速で「ポインポインポイン♪」ってかかってて、
いつもワロてまうw

273 :
>>271
駐車場のスペースがまったくないので、空き家になりそうな悪寒。
あのマンション自体が、新築時から藤和不動産の賃貸物件と分譲物件のシェアリングで、権利関係がややこしい建物なんです。
中央大通り側の歩道を占拠してる自転車の大半が、マンション住人の迷惑駐輪なのに、ライフの客の駐輪といいがかりをつける管理組合だから、ライフ跡地の借り手がつくかどうか謎です。

274 :
弁天町店(仮称)AM7時ーAM26時営業予定
23年6月29日オープン予定
便利になっていいいな。

さくら通りの違法駐車無くなって通りやすくなる

275 :
朝7時からか 早いなー

276 :
>>272
あの曲、たまに無意識のうちに口ずさむw

277 :
ライフで焼いてるパンあるかな?
伝法店で買える時に買うけど美味しい
クロワッサンが美味なんだけど
深夜行くと安いし
あのまま移転するならないかもか・・

278 :
磯一の俺大勝利

279 :
ナショナルといい競争してくれるといーね。

(まさかナショナル撤退とかないよな)

280 :
オーク北側の小さな商店街が また寂れてしまうのでは?と心配です。

281 :
みなと通りと阪神高速が交差するところに前レンタルビデオ屋がありましたが
今はみたらなんとかショップって張り紙してましたけど、あそこは何屋ですか?
11/5オープンの割りにさっき通ったけど全然店開いてる気配がありせんでしたが

282 :
殺人犯て捕まったん?

283 :
ライフのパン(小麦の郷だったか)って、美味しいらしいね。
ttp://find.2ch.net/?STR=%BE%AE%C7%FE%A4%CE%B6%BF&COUNT=50&TYPE=TITLE&BBS=ALL
今日、福島店に入ったら、いい香りがしてた><

そういえば今朝、JR弁天町駅出入り口〜地下道入り口付近で、
テレビ局?のカメラクルーが居たよ。
急いでいたのでじっくり見られなかったけど、
地面にカメラを向けていた。
駐輪禁止のペインティングだったと思う。

284 :
商店街の店主って老人多いから店閉めるんも仕方ないね。

二代目三代目が後継いだりって飲食店位じゃないの?
高層マンションが出だしてから何か変わったなとは思う。

285 :
ライフ市岡店はそのままみたいよ。
将来的には分からんけど、市岡店なくすとライフ住民や近隣住民を
ドンキや関西スーパーにとられることになるし。

わざわざ手放すようなことはせずに、弁天町駅前周辺および43号線利用者を
ターゲットにするんじゃないの?

286 :
市岡店はそのままで弁天町に新規オープンですか
勢いありますなぁ

287 :
多分市岡店はしめて弁天町店で営業開始だと思います。
どう考えても、あの距離じゃ2店舗も必要なし

288 :
大阪港のローソンに警察いたけど何かあった?

289 :
スーパーナショナルはどうするんだろうな。
あそこは店に入った途端に甘ったるい臭いが漂ってきて嫌だ

290 :
市岡店は拠点店舗と聞いたことある
変わるのかもしれないけど
ライフが撤退したらあの空間はどうするんだろ?

291 :
ライフ下は駐車場にするんがいいと思う。

292 :
あんなとこに店出来たら、また駐輪が大変なことに

293 :
たしかにw
良い無料駐輪場かもなw

294 :
三社の祭りの時大変だろうなぁ

295 :
原口工業(爆)オワッテルゃん(爆)

296 :
オークのまわりに警察車両がたくさん停まってる
また何か出たのかな

297 :
シューワ石油の「雪やこんこん♪」が聴こえてくると、
冬やなあと感じる。

298 :
な〜んで、大阪の人間ってわざわざ人の進路を横切るように歩くのかな?それも壁際を。
やっぱ、ゴキブリ並みの輩だから?

299 :
あー、いるな。
人の流れに合わせられない自分が障害物になってるのに気づかず
「オレの進路を横切るな!」って怒ってるひと。

300 :
ツ催ーツ禿コツドツδ督キツづツ渉ャ3ツつョツづァツつ「ツづ個ガツキツづーツカツーツト(ツ渉、ツ品ツ禿シツづェツづゥツづツつア)ツづ可催堋つケツづツ板δつ「ツ閉ィツつオツづツづゥDQNツづーツ板ュツ個ゥツ。ツつサツづ個古」ツづツ津環路ツづツ甘環ビツーツδ仰禿崢づアツづツづゥツ輩ツづツつ「ツつスツ。ツ禿コツ本ツ終ツ猟ケツつゥ竅

301 :
ドンキの2回に1000円カットがオープンしたね

302 :
>>297
× 雪やこんこん
○ 雪やこんこ

確かにあれって冬の風物詩だよな

303 :
>>302
知らなかったー。
ありがとう。

>>301
へえ。気になるなあ。
よく広告で見かける、某カットが安いお店に行ってみたら、
無駄口が一切なくスピーディ、
そこそこカットが上手かったので、喜んでいたら、
顔に切った髪どっさり付着している状態のまま、レジへ導かれ見送られた;
店の外で鏡を出して、顔に付いた髪を取り払うしかなかったんだけど、
カットが安いお店って、大体あんなものかなw

304 :
>>303
そんなものですよ、技術もサービスも
梅田の専門学校生の方がマシだったりw

305 :
平成22年12月1日(水)から変更する
市バスの運行経路について
http://www.kotsu.city.osaka.jp/news/news/h22/101116bus-henkou.html

港区内の「三先」と「夕凪」間に「夕凪二丁目」停留所を新設します。

306 :
>>305
前から思ってた
境川方面の朝潮橋と三先のバス停の間隔が近すぎ
三先のバス停をもっと夕凪側にずらしたらいいのに。

307 :
「赤バス廃止・・・・」らしいが、あれは片回りで使い物にならない。
いくら100円っても帰りの便がなく一周回って帰らねばいけないなんて
そんな不便なバスに誰が乗りますか?そんなヒマジンはいない。
空気を運ぶバスなんていらない!!早く廃止しろ!! 税金の無駄使いだ。

308 :
そういえば三先バス停市岡方向で工事してますね。

309 :
>307
波除あたりから 区役所方面に用事のある高齢者や 赤ちゃん連れのお母さんにとっては、
結構便利な路線なんですよ。
もう少し 路線を工夫してもらえれば もっと使いやすくなると思いますが。

310 :
>>309
確かに赤バス無いと困る人も居るだろうね
無駄って言うのは簡単だけど
少数の利便性も保ちつつ無駄を排除して欲しいね
行政が利益を追求する企業の様な振る舞いをしすぎなのかも

311 :
一般のバスとまったく性質が違う赤バスが赤字というのは至極当然
一人暮らしのお年寄り、障害者、妊婦、様々な交通弱者が日々の病院通い
や買い物に利用する 当然赤字だ しかしそれでも行うのが行政サービス
人は誰しも老いる 怪我だってする 皆が金を持っているわけではない
いろいろな人が生きている 自助努力できないなら諦めろ
病院行くならタクシー使え これでは寂しすぎる 
皆が払っている市民税でこのバスをこれからも走らせよう
それが自分が住んでいる地域のためであり、強いては将来の自分のためでもある
赤バスは交通局から切り離し健康福祉局へ移管
他自治体が行っているようにコミュニティーバスとして一般会計から福祉として事業費を支出
もちろんルートの見直しやバス形態と人件費の圧縮は当然行う
これしかない

312 :
赤バスに関しては経費削減の余地はあると思う。

先ずは車両。現在の赤バスは欧州製の特注品。
日本の夏には暑さのせいで故障が頻発しているらしい。
車両代金とメンテナンス代で相当お金が掛かっていると思う。
赤バスの利用人数を考えれば市販のファミリーワゴンで十分ではないかと思ってしまう。

市バスに付き物の「行き先掲示板」はLEDみたいな高価なものじゃなく簡易な紙のサインボードで十分。
そもそも赤バスは1路線しかないので行き先や経路表示は不要にも思う。
「停留所アナウンス」は運転手がやれば良いし、料金箱については現金のみにすれば良い。

313 :
中央大通りのイチョウの枝が、紅葉前にガッツリ切られてました。残念です。
落ち葉の掃除が大変だったら、常緑樹を植えればいいのに。。。

314 :
>>312
そうなんだ
外車使う必要ないだろうに
そういえばロンドンバスににてる
国産でいいだろうにね
赤バスじたいはお年寄りに必要だと思う
若者ならチャリでってとこ危ないもんね
バスなら涼しいし暖かいし
赤字でもいると思う

315 :
>>313
今年の夏が暑すぎたせいか紅葉する前に枯れこんだ木を見かけたよ
御堂筋はいい感じに色づいてきてるから刈り取らないでほしいな

316 :
>>308
来月1日から新設で夕凪2丁目のバス停ができます。東行きのみの開設です。

317 :
>>314
小型低床バスがあれしか無かったってオチじゃない?
個人用と違って、業務用特殊車両の値段はベンツもトヨタも変わらんような気がする。

318 :
値段は変わらなくても耐久性とか整備なんかは国産の方が有利だと思う
日本車は世界で通用するように作ってるし
四季があるから
でも、必要なものまで仕分けされないようにお願いしたい
スケートリンクとかプールなんていらないし
区に一つづつって・・・
大阪に一つしかなかった南港海水プールやめるし
わけわからん

319 :
>>318
仮定の上で議論されてもなぁ。
特殊車両だと民間でも外車は多いよ。

プールは次々と廃止されてる。屋外プールが減ったし、森之宮の
屋内プールは代替施設無しで閉鎖された。
ロンドンみたいに非加温の通年屋外プールもあるといいのになー

320 :
当時、小型低床バスは国産メーカーは製造してませんでした。

南港海水浴場閉鎖の原因
平成6年度には約26万人を越えていた入場者数が、平成15年度には約7万6千人にまで減少。
また、開設後20年以上経過し、設備の老朽化が進行し、施設の更新や補修等に多大な費用を要する状況となり、本市の厳しい財政状況のもと、本市が設備更新を行い、事業を継続することが困難な状況となりました。
 民間事業者による設備更新を含めた当該施設の継続を図るため、事業提案の公募を実施しましたが、民間事業者等からの応募がございませんでした。
このようなことから、本市としましては、平成17年4月1日をもって当該施設を休止し、平成18年3月31日に供用を廃止するに至ったものでございます。

321 :
↑行政の人?

322 :
港通りを朝潮橋方面にむかって消防車が10台くらい行ったけど何かわかりますか…?


旦那が帰ってこなくて家に一人なんでこわいです…

323 :
福崎にこんな施設が出来ていたとは・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101119-00000080-san-l27

>>住まいる館で都市の森林浴 第1土曜に一般公開 大阪

産経新聞 11月19日(金)7時57分配信
 大阪木材相互市場(大阪市港区福崎)で12月4日午前9時〜正午に場内にある耐震モデルルーム「ウッド住まいる館」の一般公開が行われる。

今年4月に完成した約66平方メートルの木造で、
内部には国産のスギの間伐材を用いた耐震壁柱やヒノキ製のサッシなどが設備され、
スギ材を編み目格子のように組んだ壁やウッドブロックの土間、間伐材の家具なども見ることができる。
毎月第1土曜に一般公開します。国産材の香りの中で都市の森林浴を楽しんでもらえれば」
と担当者は話している。無料。問い合わせは同市場

324 :
明日、大阪ごちそうマラソンがありますね。

ポスターで見たんだけど、三社神社、三津神社、港住吉神社の太鼓の響援会とかで、天保山の岸壁で太鼓を叩くみたいです。

325 :
>>324

だから、今日天保山はにぎわっていたんですねww
いつもの日曜日より賑わってるなぁと思っていたんです。

326 :
>>322見て
20年くらい前南市岡住んでた頃隣のアパートが火事になって、おかんが親父にすぐ帰ってきてって電話した話思い出した
梅田ロフト辺りの会社から親父が車で帰ってきたら消防まだ来てなったとかw

327 :
>>326
結局尋常じゃない消防車の数に怖くなって、たまにしか行かない接待に行ってた旦那に電話してしまいました…
申し訳ないことしたなぁって後悔してますorz


隣が火事!
それは怖いですね…
でも326さん一家が無事な様子でなによりです!

328 :
最近引っ越してきた人?
港通りに大量の消防車が走るのは結構あるよ。

329 :
まぁ消防署あるからね。

330 :
近郊に、弁天町トコとドームのヨコと2つおますな

331 :
未だ埠頭の辺にパイナップルなどのフルーツ加工場はあるのですか?

332 :
八幡屋にも1こ消防署ありますよね?

333 :
消防署多すぎ

334 :
>>330
弁天町は港消防署  ドーム横は西消防署と大阪市消防局
>>332
八幡屋じゃなく田中で田中出張署
>>333
多くはないよ
消防でも行政の人間でもないですよ

335 :
>>328
今年の4月に越してきました。
港通りの消防車の大群はよくあることなんですね!

前に住んでいたところも大阪府下ではかなり火事が頻繁に発生してたみたいなのですが、あんなに列をなして走るのをみたことなくて、取り乱しました…

336 :
火災出動手当、救急出動手当

337 :
>>256
たこ焼き屋のあとの店、果物だけでなく、焼き芋を売っていました。
1本100円でホクホクしてておいしかったです。4本買っちゃいました。
果物は安かったけど、買ってないので微妙です。店主いわく、市場直売りで
新鮮だそうです。

338 :
>>335さん

大阪市内には各区に消防署があります。
第1出動、第2出動、第3出動て有ります。
第1は近隣の区 第2はそのまた近隣  第3は全署
だから、ぼやでも消防車10台は来ますよ。

339 :
>>102
超亀レスですが、サントリーミュージアムで絵画、ポーランド展をやってた。おかげで夏休みを超える忙しさでした。
マーケットプレス施設内で働いてるので間違いないです。

340 :
>>339
私もマーケットプレス施設内で働いてます♪
ポーランド展最終日もやばかったですよね・・・

341 :
仕事中にチラッと見ただけなんだけど、夕凪・三先あたりに「インフルエンザ」とか看板出してるタコ焼き屋あった様な気がしたんだけど…?
あんなのあったっけ??

342 :
>>341
私も今日初めて見ました。三先のバス停の真ん前ですよね。
インフルエンザ予防って書いてましたよ。
確かにお店の人はマスクをしてましたが(笑)
たこ焼き6個で240円でした。
他にホルモン?とかも書いてあったような・・・?

343 :
ポーランド展、行ったけど、
サントリーミュージアムで今まで体験したことのない異常な混雑ぶりだった。
ダリ展でも、あれほどじゃなかった。
来場者を見渡すと、みな共通する雰囲気があった。
白い封筒と折りたたまれたチラシを持ってて…。
あと、結構遠方の市外で、
民家にポーランド展のチラシが貼られていて、びっくりした。

344 :
>>340
やばかったですね 笑
売り上げが倍近くまでいってみんな連勤になりましたよ…w

345 :
洋画系の展覧会は毎度あんなものだったと思う。
洋画なのに入らなかったのはロシア系ぐらいじゃないかな。

346 :
>>339
大丈夫だ、問題ない
まだスレにいるからw
教えてくれてありがとうよ

347 :
安藤忠雄氏の「水の都〜」名前忘れましたすいません。。
サントリーミュージアムでやってた奴、氏のこれまでの作品やコンセプトより
現在の中ノ島近辺の模型が作ってあって
「ここで買い物した事ある〜♪、松阪屋はな〜♪」みたいな会話ばっかりで
みんな何を感じに来てるんだ?と思ったモンです。

348 :
某携帯ショップの男性店員さん。
香水つけすぎ!
髪型も水商売風でちょっと苦手です。ごめんなさい。

349 :
>>348
auですね

350 :
>>348 349
みなと通りです?

351 :
>>347
京都の洛中洛外図屏風でも似たようなもんだったよw

352 :
まぁまぁ特典できるような事で叩かないで

353 :
>>350
YES
でも身なりに気を使わないよりはいいですね。

354 :
>>353
その店のおばあさんも、えげつない香水の臭いですよ。
華がもげるかと思うぐらい。

355 :
>>353
逆に見なりに香水も金も掛け過ぎなやつ見ると哀れにも思うが
最低限は必要だよね

356 :
携帯ショップにおばあさんがいるの?

357 :
中央大通りにチャリンコ屋できてる
日曜まで10%オフ

358 :
>>357
場所はどのあたりです?

359 :
>>345
そうなんだ…orz
自分は初めて見たロシア絵画がものすごく気に入って
普段は絶対買わない糞重い図録も買っちゃったよ。
大阪市が引き継いだ後もそんな新しい発見があればいいな。

360 :
鳥吉の近く

361 :
>>360
おおきに 有難うございます
明日みてきます。

362 :
時々、無性に渡部ベーカリーのハムドッグが食べたくなる。
おばちゃんが「あっためる?」って言ってくれてたっけ。
タマゴサンド、卵たっぷりで美味しかった。
わざわざ大正まで買いに行くのもあれだし。

363 :
自転車屋行ってきました。
中国人の経営で店員も中国人
コミニケーション難しかったので、断念して帰ってきた。

364 :
>>363
新品扱ってるの?

365 :
なんだ?中国人専用ご用達店か?
インド料理店で、変な日本語使う店はいっぱいあるけどな。
なんか人口爆発国の日本進出が激しいな。

366 :
>>364
新品もあるよ 他店の商品より、フレームなど細くちゃちな感じがした
客が入るとき 2人がにらみつけ感じ悪みせです

367 :
そろそろ銀杏枯れそうやね

368 :
自転車屋を隠れ蓑にして悪いこといっぱいしそう・・・ガラ悪い中国人

369 :
渡部ベーカーリーいいよね
朝早くからやってるから夜勤明けによく買って帰ったよ

370 :
自転車屋、すごいインパクトだね。
中国人と言えば、八幡屋の明石焼きも、
経営者が中国人になってからは味と接客が落ちたので、足が遠のいてる。
昔は、待ちができるほどの人気店だったのに。

>>369
売れ残り3個ほど入った袋も、嬉しかった。
昔は、ヒロブランドのとこに店舗があったなあ。

371 :
>>370
むかし懐かしいクリームのはいったどら焼きみたいなの売ってた店かな?
味落ちたし固いしでもう10年ぐらい食べてない気がする
いつから食べてないのだろ

372 :
渡部べーカリーって変なミッキーマウスの
絵が描いてある袋のパン屋さんですよねたしか?
自分は港区から離れてしまってこのスレでしか味わえないのですが
よく通ってました。

373 :
>>371
そうです!
自分も10年くらい食べてない気がする。
昔は、感じのいいお兄ちゃん(店長さん?)が一生懸命焼いてたなあ。

>>372
そうそう!よく覚えてますねw
薄い紙袋で、いまどき珍しい。
本店が大正にあるので、
近くに行く用事ができたら是非また行きたいーっ
渡船で行くほうが近いかな。

374 :
今日バイトの行きしなに
「インフルエンザ予防」って書かれた
小さなたこ焼き屋さん見ました。

このスレッド思い出して噴出してしまったwwww

375 :
>>370
干からびた明石焼きのオーナーって中国人なの?
うどん屋の王将のオーナーでもあるよね?

376 :
>>王将のうどんうまいっすよ

377 :
消防車が騒いでるな

378 :
もう静かになった 

火事どこだったんだろう

379 :
市岡の焼肉屋だよ
マドレーヌの横の

380 :
2日朝8:40頃に 夕凪の「やせうまだんご汁」のある通りの
中央大通り寄りにある時計屋の2軒隣の民家の前を
テレビ局関係と思われるカメラだレポーターだらしき数人が
囲んでいたんだけど 何だったのでしょう?
中から人が出てくる気配もなく、静かに「張り込んでいる」って
雰囲気だったのですが。

381 :
中国人生活保護不正受給のブローカーの事務所だ

382 :
>>379さん

たいせいえんが火事なったの?

383 :
>>380
夕方10chのニュースで今やってましたけど生活保護の不正需給みたいです。
血縁関係が無い(親戚ではない)のに親戚として区役所に申請していたようです。

384 :
>381,383
ありがとうございました。
身近なところで いろいろあるものですね。
午後に通った時は 何事もなかったように
ごく普通の 昼下がりの民家って感じでした。

385 :
こっちは必死にバイトしたりで働いてるのにパチやってタバコすって酒飲んで
国からお金もらって寝てるやつマジ腹立つな

386 :
そういや磯路公園の事件の犯人は捕まったのかな・・・

387 :
小学校からのお便りには、まだ逮捕されていないと
書かれていました

388 :
>>386
磯路公園の犯人未だ捕まらず。
毎日、公園に刑事2人ー4人いてるよ。

>>382
火元です。
暫らく休むて張り紙ありました。

389 :
風がかなり強いね
竜巻起きるのかな?

390 :
>>389
この風の強さは台風並ですね。
サンディ前に止めてある自転車は全部倒れてるんじゃないだろうか?

391 :
43号線 大正へ行く階段のところ辺で 検問やってたけど何かあったのかな?

392 :
>>389
今日、住之江で仕事だったんだが
葉っぱがちょっと渦巻いてるの見たよ
竜巻と呼べない大きさだが
横を通るおばちゃんがチャリ進めなかったから
自然の力は凄いですたい

393 :
梅田のスタジアム誘致はいらないと思いますね

394 :
標識が折れてた。大阪港の消防署前。
http://up3.viploader.net/pic/src/viploader1207159.jpg

395 :
>>388さん

ありがとうございます。
今日たいせいえん覗きましたが
特に店内焼けてませんでした・・・
小火程度だったんでしょうか?

>>389さん
全部倒れてましたwwww

396 :
>>388
目撃者が居たらしいのに時間がかかるもんだな恐ろしいよ

397 :
MBSのせやねんで「港区の常識」ってやってる。
世間の常識とは違うのかな?

398 :
>>397さん

いつもみてるのに
今日は見逃した・・・

ショーック!!!!

399 :
>397さん

港区の常識というよりは「築港の常識」って感じでしたね。
弁天町駅側に住んでいると知らないことばかりでした。

400 :
みなとおおはしふきんかじ!

401 :
また、サイレン鳴ってるけど・・・

402 :
八幡屋公園、昨日〜今日とデカい蜂を見かけた。
この時期、これって珍しくないこと?w

中央大通りの自転車屋さん、パンク修理300円って。
集客力ありそうだねー。
近所の自転車屋さんは戦々恐々じゃないだろうか。

ちなみに、市岡グランドビルの自転車屋さん、イイ!
実に良心的で、個人的には最近のお気に入り。

403 :
>>375
>干からびた明石焼きのオーナーって中国人なの?
…らしいと、近所のおばちゃんから聞きました。

>うどん屋の王将のオーナーでもあるよね?
すまない、知らなかったです。
まだ食べに行ったこともないなあ。
そう言えば王将って名前、八幡屋だけで少なくとも3軒はあるね。

404 :
>>402
スズメ蜂だろ?
危険だお

405 :
アシナガバチじゃないか?

406 :
いやレスから察するに大きな熊蜂かも?

407 :
>>402です。

蜂のこと詳しくないけど、ずんぐり大きく丸々としていたから、
熊蜂だと思う。
植え込みにある花から花へと飛び渡っていた。
見たのは土日とも、大阪プール裏の小グラウンド〜小公園近辺。
日曜は2匹見たよ。

408 :
毛皮を着込んでいるみたいな姿でしたから、やはり熊蜂だと思う。
ちょこっと調べたら、見かけと違い、
熊蜂って温厚な平和主義者で、人を滅多に襲ったりしないらしいですね。

409 :
アカウシアブも良く似てるらしい

410 :
スカシバという蛾の仲間もよく大きな蜂に間違われるね。
昼に活動したり、体が毛っぽいのもいる。
ただ時期を考えると、多分違うでしょうね。

夏によく見るオオスカシバ(実はスズメガの仲間)
http://www.youtube.com/watch?v=NBFP7cxa6wE
ヒメアトスカシバ
http://www.youtube.com/watch?v=Bk-w_-gPtOA

411 :
どうしても蜂って本能的に怖いってなってしまうけど
熊蜂の生態とかサイトで見ると、オスは針持ってないんですね
小さい羽であの大きな体を飛ばすんですから、見たらビックリしますわな
>>408氏の毛皮を着込んでるって表現良いですね、モコモコしてますね熊蜂。

412 :
>>410
電車に乗ってる時にオオスカシバが入ってきて蜂だと思って大騒ぎしてるおっさん
いたよw

413 :
弁天4丁目付近 港湾冷蔵倉庫の横の岸壁の入り口を
朝8時頃から警察が封鎖して なにやら検証しています。
何があったのでしょうか?

414 :
そこかどうかわからないけど、
弁天町に勤めてる友人が「朝から水揚げ見ちゃったよー」とメールしてきたので、
たぶんどざえもん様かと。

415 :
揚がって不思議じゃないですよねあの一体の人気の無さは
南無南無

416 :
弁天に女性の遺体浮く。

417 :
たった今、夕凪交差点のマクド側で、オバハンがいきなりズボン脱いで小便しだした。
なんだあいつは……

418 :
夕方のテレビで報道されましたね。

田中に住む48歳の方だそうです。自転車が横倒し、バッグが開けられた状態で
落ちていたと。

事件事故両方の可能性で捜査中だそうです。

お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りします。

419 :
>>717
夕凪の
セブンイレブン横の溝で同じ光景を見たことがあります

420 :
今日、田中にてカメラだの黒っぽい服装の人たちが大勢、
路地の方を覗き込んでいたと、友人が言っていた。

>>417
去年だった?らしいけど、
フルージュの森工房の方じゃなくて、
その道路はさんでお向いの側溝に、やってはったらしい。
もう丸見えだったそう…;

421 :
>>411
ほんと、よく調べたら大人しいみたいですし、
熊蜂かわいいですね。毛皮着てオサレだしw
愛着湧いてきました。

422 :
大阪港区田中に住む48歳・・・知ってる人の可能性も無くは無いだけに怖い

423 :
知り合いでした。ふざけんな。

424 :
収容人員8万人以上のスタジアムって
アホかって!!
無駄金やな〜
森の方がいいかもやで・・・・
ますます梅田あたりはいい感じやな
港区は何があるかな〜
花火もなくなったし
最近、変な奴多いし

425 :
>>419
犬連れてばあさんじゃない?
繁栄市場では糞してた、ビックリしたよ43号線沿いで

426 :
>>417
道行く人に「私整形したんですよ」とか声掛けまくるおばさんと同一人物かな

427 :
>>422さん

どの辺にお住まいの方ですか?
友人の母親かなと心配になったりしているのですが・・・

428 :
>>427
田中だよ。あまり詳しく書かないほうがいいと思うから書けないけど
スナックやってるママさんだった。これ以上は特定ちゃうからいえない

429 :
>>428
もう、特定されてるぞ。産経の記事みたら?

430 :
>>429
そうなんだ、でも書くべきではないかなとおもってさ

431 :
>>428さん


苗字が一緒だったんでもしかして・・・
と思い心配してました。
ですが、違う人みたいです。
ありがとうございました。

432 :
765 :名無しさん@平常通り:2010/12/10(金) 03:42:16 ID:EzOgZGu50
さっき近畿車輛の門のところで
S8青磁編成の2号車がトレーラーで出てきて
・・・バックして反対向きにまた入っていったw
陸送の練習?それとも方向転換が目的?
いづれにしても近日中に神戸港への陸送ですよね♪

766 :名無しさん@平常通り:2010/12/10(金) 12:39:25 ID:sZ7FQkC9P
忘れ物したんじゃないかな?w

だそうです…
また新幹線の陸送がありそうですね…弁天町3:30ですけど

433 :
こんなの見つけました。
知らなかったのですが、有名なんですね。

41 :774号室の住人さん:2010/10/02(土) 20:53:50 ID:xU40LOV0
弁天町の近くの埠頭付近の治安の悪い場所で追いかけてくるおじさんが住んでるもしくは住んでたマンション知りませんか? 四階におじさんが住んでたか住んでるみたいな噂を聞いたんですが…

42 :774号室の住人さん:2010/10/02(土) 21:05:05 ID:xU40LOV0
追いかけてくるおじさんは地元ではけっこう有名らしいですね 追いかけてくるおじさんに注意して下さいという張り紙がマンションに貼られたらしいですね
ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/homealone/1268915167/1-100

434 :
>>432
これ今日の3:30?新幹線陸送がなり見たいんだよ…

435 :
>>434
前回の九州向け陸送は10月21日木曜日からだったので
三先の陸送とは違う曜日パターンではないかと・・・あと

>昨日は日立製作所の笠戸工場を見学しました。
>アルミの押し出し材をくっ着けて車体を作り出すところから、
>仮台車で船出する直前まで、
>ほぼ全ての工程にN700がありました。(編成番号Z61,65,66)

というブログも発見しましたのでZ61編成が船出の直前だと思われ
Z60編成が先月に浜松方面で搬入済みなのでZ61が次でしょうから
そしてZ62〜64は3連続で浜松になるから暫く三先はお休みでしょう。
以上、全て想像です、あしからず(Z63をブログ主が見なかっただけかも)
台船に積まれて運ばれる新幹線をなみはや大橋から写真に撮りたいな♪

436 :
再放送かな?
シャンプーハットの番組で港区八幡屋だわ

437 :
昨日夕凪の交差点を通ったけど長尺の看板は出てなかったよ。

438 :
もう暫らくは、陸送ないよ
年内はまず無いんじゃないかな

439 :
小学生の娘がソロバンに興味があるみたいなので、良いソロバン塾をご存知ないでしょうか?
宜しくお願いします。

440 :
ほんとこの辺ガラ悪いよな。

441 :
住む場所によって治安が違い過ぎると思う。

442 :
そういえば玉船橋交差点の酒屋さんの自販機が
バールらしきモノでこじ開けられて自販機悲惨な事になっとったわ
なんで波除けはあんなに酷いんだ

443 :
ちょうど今、港通りでガラの悪い音が響いてるな

444 :
>>439
森友。この辺どころか珠算業界ではかなり有名。英語もペラペラで外人にも珠算を教えてるすごい人。
昔(16年前から6年間くらいお世話になった)習ってたけど、大会とか出たら森友の子ばっかり賞とれてたよ。
今は先生もいい年だろうからわかんないけど。。。港区で森友以外の珠算教室が大会に出場してるの見たことない。

445 :
港区程度でガラが悪いって怯えてる人は、他ではかなり怯えて住む事になるんじゃないか?

446 :
西成大正生野「クックック、港区は我ら四天王の中でも最弱…」

447 :
日曜の夜から新幹線の陸送がダブルで始まってます
三先では0時にダイゾーからで前例どおりなら
最終日は23日ですけど祝日に当たるのでどうなるでしょう?

弁天町では3時半に九州向けが六甲アイランドに向かってます
こちらは半分の8台らしいので今週中に終わるのでは・・・
先頭車が最終日なのか、日程がどうかは検索しきれませんでした
画像が出てるサイトでは谷四のあたりで休憩タイムがあって
3時くらいに停止して撮影会になってるみたいです。

448 :
この度夕凪のセブンイレブンの辺りに越してくることになりました。
治安もそこまで悪くない、と信じているのですが良いですよねw
近くにライフとドンキとありますが、大体この2店で買い物は事足りますか?
あと、近所のこのお店はチェックしておいた方がいいよ、というのがあれば教えて頂きたいです。

449 :
>>448
ようこそ港区へ!

田中小の裏のゴトウ商店の生鮮食料品は人気です。

450 :
マジで陸送みてみたい。

451 :
>>448
市岡と八幡屋にあるサンディも覗いておいた方が良いかもね
調味料やら日持ちのするモノの類はコッチの方が安い時が多い

452 :
>>448
>>449のゴトウさんは、夕方16:30以降の値下げ(惣菜/弁当類)があります。
いかるが低脂肪Rが安くて美味しい。

八幡屋商店街の八百屋「ヤオミツ」。
中央大通り沿いパR、モーパッサン、ひかり文具店を右に曲がって奥。
時々、びっくり価格の果物、野菜、ジュース、菓子類に出会えます。
ノンアルコールビールが数十円とか。
買ったはいいがハズレもあったりするけどwww
そこは通ううちに勘を養うのも一興です。

ドンキ裏通りのケーキ屋さん「フルージュの森」、美味しいです。
クリスマス時期は、並んでるのを見たことあります。
プリンを買うなら、焼いてもらいましょう。

453 :
>>446
西成大正生野 と来たら、ふつうは浪速区だろjk

454 :
>>448
また治安云々か
そもそもお前にとって「治安が悪い」ってどういう状態なのか言えよ
生まれて二十数年間港で暮らしてきて身の危険を感じたことも無いのに治安悪いよなとか言われても分からん

455 :
弁天町の陸送見たいです。他に情報ないでしょう?

三先は日曜日先頭車両みました

456 :
>>455
三先、何時頃通過した?

457 :
皆さんありがとうございます。
これからよろしくお願いします。
サンディとゴトウ商店、チェックしてみますね。
ヤオミツさんは楽しみにしておきます!
ケーキ屋さん情報ありがたいです。
仕事柄よく買っていく事が多いので、重宝しそうです。個人的にも好きですがw

>>454
すみません、何か最近磯路の方で事件があったと聞いたのでつい。
基本的に、身の危険を感じるに近い私の地元と比べたら、全国どこ探しても大概平和な気がしますw

458 :
今双子座見るために体育館登ったり43行ったりさんぽしてたが、
別に誰かに怯えるなんて必要無かったなぁ

港区が治安悪いって言ってる人って、
玄関開けっ放しができる田舎から出てきた人とか?

459 :
治安が悪いんじゃなくて、ガラが悪いだけの事

460 :
>448さん
ようこそ 港区へ!

ケーキ屋さんなら 夕凪のセブンイレブンから三井住友銀行の方へ
行く通りの左側にも2軒ありますよ。
中央大通り寄りの ディスプレイのにぎやかな「アローザ」と
レンガっぽい壁のシンプルなデザインの「ルヴォワール」。
「アローザ」はかわいらしいケーキで子供がとても喜んでいました。
「ルヴォワール」は 見た目は地味な感じですが 甘すぎず
懐かしい味で個人的には「自宅用」にお勧めします。

461 :
>>456
毎回12時20分くらいですよ
12時出発するから

462 :
>>448
治安は、あまり良くないよ

事務所荒らし900万円盗難
    ↓
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/101215/crm1012151201006-n1.htm

463 :
つっこまずこのまま放置して楽しみましょう

464 :
弁天町の日本交通の鳥取行き高速バス乗り場が移転したみたい。
跡地にライフがくるみたい。
横の駐車場も営業取り止めてるから割と大きなのが建つんじゃないかと予想

465 :
>>464

やっぱりあそこにライフやったんですね!!

466 :
南市岡の「杉山建材店」って知ってるところだ。

弁天町のライフはいつからオープンですか?

467 :
杉山建材店って、市岡高校の前あたりのお店ですよね。
売り物のコンクリートブロックを無造作に2メートル弱ほどの高さまで歩道に積み上げて置いてるから、
あの横を通ってる最中に地震でも起こったらえらいことになるだろうなと思う。

468 :
>>467
歩道や道路上、港区はなんでも置いてありますね。
先日の強風のときは酷かった。自身が置いた物で
人様が怪我するかもしれないって考えはないんでしょう。

469 :
>>468
港南中学校横の交差点渡った商店街の角の建具屋も酷いよね
危ない感じはないけど邪魔すぎる。まぁ何年も通ってないけど

470 :
中央大通りの歩道はそういう香ばしいポイントがいくつかあるね
看板・ダンボールを出してるタバコ屋とか、ゴミ袋の不法投棄とか

471 :
ワンコのRもな
散歩に連れてる飼い主も一応ビニール袋は持ってるが、
持ってるフリだけw

472 :
港区程度で治安が悪いだのガラが悪いだの言ってたら他所には住めんだろ

473 :
>>472
港区がそんなに酷いとは思わないが、「他所」のほとんどはここより良かろw

474 :
なんか自虐が好きが居るな
自分の住んでる街が嫌いなら住みよい街に行けばいいと思うんだが?
理由があって引っ越せないなら他人の細かい事なんか気にせず大らかに生きようぜ

475 :
ってか治安悪いって人は港区外の人の煽りでしょ。

476 :
>>475
あ、ホントだw
>473のリモホググったら門真の方のスレが出てきたw
別人かも知れないけど

477 :
>>474
酷いとは思わないと書いてるじゃないか。
日本にはたくさん「他所」があるんだぜ?

478 :
弁天町のライフって市岡店が移動してくるんですかね?

479 :
>>285によると市岡は残すらしいが

480 :
パトカーが騒がしいですね(´・ω・`)

481 :
インフルエンザ予防って書いたタコ焼きやさん、無くなってる…

482 :
プレハブと万国旗はありましたが潰れたのでしょうか

483 :
弁天町のライフ予定地に高い柵が立って囲われてるね。
あと京セラドーム裏のイオン予定地にも柵が立ってる。楽しみだ

484 :
ついでにナショナルスーパー側からJR弁天町まで43号線の上をまたいだ陸橋作ってくれんかな。
かなりの勾配になるからエレベーターもつけて。

485 :
昨晩の陸送で14号と13号が運ばれたみたいですが
新幹線の先頭車は今晩でしょうか?
それとも祝日なので明晩にズレるのでしょうか?

486 :
>>485
はい、今晩みたいです。
昨夜(正確には今日)緑のランプの車(誘導車?)から出てきたおじさんが言ってたので
間違いないと思われます。
ちなみに阿波座の交差点(西郵便局)を2両目通過した時間はちょうど0:41でした。

487 :
ありがとうございます、今から準備して見に行きます♪

488 :
>>486
愛してる。見れた。俺男だけど。

489 :
>>486
愛してる。見れた。私福島区だけど!

490 :
>>486
愛してる。見れた。俺男だけど(笑)  三先の交差点で

491 :
488だけど

アップしたのでよければどうぞ
http://www.youtube.com/watch?v=gteDKmMws2s

492 :
>486.が女で福島区の方なら3人まとめて幸せにしてあげて欲しいw

493 :
>>491
前からこのスレで言われてても新幹線正直あんまり興味無かったんだけど
これすごい・・見に行きたいと言う人が多いのも頷けるw撮影お疲れ様です。

494 :
>>491

毎日通っている道で こんなことが行われていたなんて!!
とてもいいものを見せていただきました。
ありがとうございました。

495 :
先頭車両1回見たらもう良いと思うんだけどな
事故でも起りかねないとかで輸送ルート変わっても何ともないしw

496 :
>>493
僕自身も、カメラ趣味ですが正直鉄道はあまり興味がありません。
ただこんなでかい物を運送するのを見るのは鉄道とか関係ないと思うんですよねw
ほんと鉄道写真とか一枚も撮ってないのに、この一件だけで鉄道オタク扱いされてたりします^^;
が、実際に見れば鉄道とかほんと関係ないんです。
凄いんです。それが映像で伝わったようでよかったです。

>>494
僕も港南中の卒業生なほと地元での出来事ですが、つい最近はじめて知りました。
バイト先の主婦さんらも知らず、噂に流される可哀想な子みたいに笑われましたね…
が、証拠バッチリです。

日立物流さんお疲れ様でした。

497 :
新幹線の陸送って次はいつかわかる方いますか?

498 :
>>497
正確な事は中の人しか分からないと思います
色々な噂の類で構わなければ来年は2月・4月・5月・・・の順
といったあたりの可能性が高いと思われます。

一般人が普通にイメージするような暗い鉄道オタクタイプの人々は
撮影した写真に一般人が写りこむ(カブる)のを非常に嫌がります
そのため間接的に正確な陸送の日時を知っても教えてはくれません
撮り鉄のブログ等を検索していると、陸送のコメント情報は消されて
陸送が完了するまでは自分達が撮影した自慢の画像もアップしない等の
彼らなりの自主規制ルールがあるらしいです。

>>http://www.youtube.com/watch?v=2SDlDX-CkVg
2月の土日に大正区の千歳橋を渡る時に、対岸の大阪造船で
この動画の冒頭シーンが見れたらその週に陸送が始まると思います

499 :
>>487
いえいえ

>>488 >>489 >>490
たくさんの愛をどうもw
やはり先頭車両は愛と平和をもたらすSugeeeeee車両!

>>492
女ですが残念!
福島区でも港区でも無いただの西区民w
3人まとめて4人でRR団結成ですw

実は恥ずかしながら、陸送自体今迄全く知らなかったのですが
たまたま西スレで陸送を知り、詳細はこの港スレ参照〜との事で
ココの情報をもとに先日初めて1人特攻(超ビビリながらw)してきました。

けど実際生で見た瞬間は想像以上でホント感動しました!
詳細教えてくれたこのスレの皆さんに感謝です♪
ありがとうございました。

500 :
サントリーミュージアム26日閉館

サントリー創業の地の大阪で1994年に開館した、サントリーミュージアムが26日で16年の歴史に幕を下ろします。

501 :
>>500
逝ってきたんです。12時−14時までは空いてたのに15時くらいから激コミで撤退。1時間くらい前に家に帰ってきたのねん。。
IMAXでイカとタコ見て9Fでモンブランケーキセットを摂取しながら黄昏て、
2Fで小エビとほうれん草のパスタサラダセットを貪って、マーケットプラースを徘徊して天保山の山頂にアタックして下山途中に山小屋探して遭難して、
渡船で激揺れアトラクション体験して、桜島から電車乗って通天閣を素通りしてハイドライドのMSX版を音楽テープ目当てで買おうかと悩んだけど取説無しだからパスして、
日本橋からJR大阪駅に行こうと思ったら梅田しか無くて駅員の人に「やれやれだぜ」な雰囲気で教えてもらって、
野洲、米原、大垣、名古屋でRTBしました。あの建物はどうなるんでしょう?勿体無い・・・

502 :
港ボウリング・東映・東宝・一岡ビルディング・コンドル・杉村プール・ダイコーミュージック
あと、何があったっけ?

503 :
また昨日も磯路で刺傷事件があったみたいです。犯人は捕まりました。

504 :
>>503
知りませんでした

505 :
>>502
マンモス  南風のスマートボール  交通公園  国際見本市

>>503
詳細教えて下さい

506 :
>>502
オリックスドライビングスクールの所に市岡パラダイス、
築港には港遊園〜シルバープールなど。

507 :
虫歯&親不知のWパンチ…orz
痛みで何もできません。

弁天か波除でいい歯科医院ありませをか?

508 :
朝っぱらからヘリが飛び回ってるけど何だ?

509 :
>>502
一岡ビルディングの前で長い間靴磨きしてたオッチャンが居たよな

510 :
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101226-00000522-san-soci
Yahoo!ニュースです

511 :
>>507
半角規制につき全角で
http://www.denternet.jp/link.htm?prf=27&gun=5

512 :
>>507
むらかみ歯科、結構よかったよ
サクサク治療してくれて。

風が強い日は、市岡商業高校のあたりが
笛みたいな警報みたいな音がすごいうるさいんですけど
あれはなんなんでしょう???

夜中もずっとなってて
すごいイラつきます

513 :
「火の用心」の季節キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!

これが来ると、一年って早いなあ〜としみじみするよ…

514 :
>>510
505ですが
有難うございました

515 :
歯医者は、店舗形や雇われ医院長の所へは2度と行かんことにした
やりっ放しで変わりよる。「私に言われても・・」とかってふざけんな

516 :
上空に飛行船!

517 :
>>515
それ分かるわぁ。
なんか行くたんびに先生(歯科医)が違うねん。
先生が違ってても、ちゃんと治療してくれてたら問題ないねんけどね。
短期間に3人の歯科医と当ったけど、皆なんか下手糞やった。
へっぽこなバイトを寄せ集めてなんとか営業してるって感じやった。

518 :
>>515
それ おおざっぱで良いんで教えてください
港区のどの辺ですか?

519 :
個人的に二度と行きたくない歯医者は二箇所ある。

@歯を削りながら、女性スタッフと談笑&自慢話に延々と興じる。
あと、「○○しないと保険点数があがらない…」など、
生々しい雑談を患者の前で、おおっぴらにする。
ブリッジ(セラミック)に、キズを入れられた。
高額だったのに、ショック!

A親知らず抜歯で、真っ青な内出血が頬にできた。
どうにかならないか相談したら、「知らない」と突っぱねられた。
内出血が目立たなくなるまで、一ヶ月位かかった。
受付のオバサンも冷たいし、もう行かん。

520 :
それって、弁天町の駅の近くですか?

521 :
ドンキの2階の歯医者潰れたね
あれじゃとうぜんだけど
ポチポチしずく落ちる手で治療してたし臭いし

522 :
スーパーの2階はやめとけ

523 :
さっきミニストップの前に車止めてプリンパフェ食べてたら
どこからが子犬が!!
しかも小さな体で港通りのど真ん中を暴走wwww
小さいから遅いので、みんな一時停止状態・・・
いや、一時停止より子犬大丈夫かな・・・

524 :
今年もUSJの花火はあるのだろうか?

525 :
あるって回覧板まわってきました。

526 :
http://carterraymond.ame-zaiku.com/18_zavod_elektronika_chasy.html Завод электроника часы http://elvisclinton.szm.com/70_naruchnye_chasy.html Casio наручные часы http://linusisaiah.bufsiz.jp/39_chasy_naruchnye_mikrokompjuter.html Casio часы наручные микрокомпьютер http://carterraymond.ame-zaiku.com/59_zhurnal_chasy_2006_5.html Журнал часы 2006 n5 http://brentronan.szm.com/204_chasy.html Swiss часы sapphire ml http://bradleyduncan.ifdef.jp/100__chasy__podarki.html +часы +подарки http://scottgray.biroudo.jp/225_vernoe_vremya_chasy.html Верное время часы http://hamishxander.ame-zaiku.com/200_dorogie_chasy_kupit.html Дорогие часы купить

527 :
あけおめ!

528 :
ユニバ 2発だけあがって終わったよ
しかも12時になる前に

529 :
>>528
今年は2発ですか・・・寂しすぎですね
あんまり人入ってなかったのかな?

530 :
天候が悪いからって警備とクルーが言ってた

531 :
いや、過去にどでかい新年の花火を放って感動してたんだが…
一部の心無い近隣住人(新年?ナニソレ?って人)から苦情を受けて中止になった
花火の騒音を直にうける安治川付近に住んでたが、苦情どころか感謝情でいっぱいだっただけにその住人(だれかは知らない)
を憎んじゃうよね

532 :
心無い近隣住人がUSJの隣のマンション住人だったら笑うな

533 :
Yahoo!のトップにもきてるけど、正月早々こんなクソみたいなおせち買ったひと可哀想やな。
初怒り間違いなしやろな。
こんなの千円でもいらんわ。
チーズそのままやし。
ttp://www.restspace.jp/gazo/img-box/img20110101113255.jpg
ttp://www.restspace.jp/gazo/img-box/img20110101113357.jpg
ttp://www.restspace.jp/gazo/img-box/img20110101113155.jpg

社長のブログにUPされた、おせち詰め込み風景。
ttp://up3.viploader.net/ippan/src/vlippan177116.jpg
ttp://up3.viploader.net/ippan/src/vlippan177117.jpg
帽子なし手袋なし。マスクなし。

534 :
手袋はしてるやん(笑)

535 :
ライフのパック詰めおせちと大きな寿司をそれぞれ40%引きで買った俺最強

536 :
以前は50%引きやってたんだけどね。

537 :
ライフ、元の売値が高い一部の商品は半額になるよん!

538 :
大規模小売店舗立地法に基づく届出書の縦覧と意見書の受付け

[新設](仮称)ライフ弁天町店(港区)
(日時・期間)3月14日まで
(場所)(問合せ)経済局商業振興担当
(電話)06-6615-3784 (ファックス)06-6614-0190

539 :
港晴小学校の南で何があったのでしょうか?

540 :
港晴1丁目は殺人事件じゃないの?

541 :
天保山JCTの手前のパRテキサスでも何かあった?みたいです。
警察がたくさん来ているようです。

542 :
>>533
とくだねでもやっていたね
実際に通販で食品なんか買うもんじゃないよ
4Kg8900円のカニなんか中身スカスカだし

543 :
通販で格安の食品なんて金捨てるつもりで買わないとな
まともな物はそれなりの値段するもんだ

544 :
学校から来たメールでは、カッターナイフを所持した男が家に侵入し、
現在逃走中とのことです。家人に怪我はなかったそうです。
特徴:25〜30歳。170cm位。ニット帽。黒色トレーナー。紺色ジーパン

皆さん気を付けて下さい。

545 :
↑ 
この話は港区での出来事ですか?

546 :
港晴小学校の校区での事件だそうです。

547 :
カッターナイフを所持した男が家に侵入し
鉛筆を削って現在逃走中とかだったら心温まる話なのにね

548 :
港区のスーパーでキャベツ太郎の大きい袋のやつが売ってるお店ありますか
コンビニとかで売ってそうな小袋じゃないやつ
ライフ、関西スーパー、ドンキ、グルメシティは無かった

549 :
>>548
サンディでタマに見る
八幡屋商店街のよしやにもあったんちゃうかな

550 :
>549
おーこんなに早くレスもらえるとは
マジありがとう
探しに行ってくる
年末から食べたくて食べたくてしょうがなかった

551 :
>>544

この後、何か続報ありました?

うちも学校からメール来たけど、その一報以降、何もないので、どうなったのかと。

侵入された家人が無事なのは良かったけれど、どうやって侵入されたのか等(玄関から?窓から?とか、施錠の有無など)も気になります。

552 :
>>551
続報はないです。
捜査現況を知りたいですね。

553 :
今年びUSJはろくに花火上げられなかったのか。
ざまぁwwww
あんなの有り難がってる奴は頭どうかしてるだろ。
阪神優勝で道頓堀に飛び込む馬鹿と一緒。
単に自分が馬鹿騒ぎしたいだけのくせに「年が明けたから」「クリスマスだから」
「W杯で日本が勝ったから」「一生に一度の成人式だから」とか勝手な理由をつけて
他人に迷惑掛ける奴はクズ。

554 :
>>553
USJのカウントダウンは年に1度の短時間の事
そこまで、ゆう必要なんじゃないか?
USJも2回目から住民に配慮して、玉小さくしてるのだから。

555 :
カウントダウンの花火のために高い入場料払った人が気の毒過ぎる

556 :
港通りにあるふぐの絵書いたふじやって店知ってますか??

今度入ってみたいんだけど、中の雰囲気、接客、接客の人、美味さとか教えてくらさい

557 :
中央線に乗ってると見えるマンションの建設現場なんだけど
掘り返した土がヘドロみたいなネズミ色をしてた。
この辺の大地ってどこもああいうふうなの?

558 :
>>557
港区は、台風で堤防が決壊して浸水する事が頻繁だったので、
被害を減らすために「地上げ」(元の土地の高さより土を盛っているの意味)してるからその時の土の色だと思うよ。

559 :
同じ東京の港区ベイエリアに比べると街はダサいし汚い。南港をもっときれいにかっこよくしたい。

560 :
東京と比べること自体が…w

561 :
>>559
綺麗に格好良くしたらキミのような貧乏人は住めなくなるけど

562 :
コンビニの店員さんに恋してしまった
この辺意外とかわいい店員さんいるんだよなぁ

563 :
可愛い店員さん確かに多いw
まさかタイムリーに同じこと考えてる人が他にいるとは!

564 :
>559
東京のベイエリアは古くから金持ちが集まる場所なんだよ
江戸城が海のそばだったからな
大阪も東京も江戸時代に本丸があった場所に役人や有力商人が集まりやすい
大阪は水害が昔から多いから高台の土地に金持ちが集まる
大阪城も上町台地の上だろ
その名残で明治以降の住宅開発も帝塚山とか、上町台地とか、千里丘陵とか六甲の裾野とか、
そういう所に金持ちが集まって結果綺麗な町並みになる
だから東京の港区と大阪の港区を比べるのはちょっと無理がある

565 :
そもそも、大阪港区は海やった
まだあるかな天保山ビレッジのはるか陸側にタイルで海の家と
書いた古い家

566 :
>>564
東京も高台の方が高級住宅地だよ。
「山の手」、「下町」って言うでしょ。

567 :
港区に歴史を感じる古い建物が無いのって、
洪水とか高潮で定期的に洗い流されてリセットされてきたからなのかな

568 :
第二次大戦の空襲で、焼け野原になったから

569 :
なるほど空襲か
また港通りで消防車が騒いでるな

570 :
>>569
八幡屋付近の団地に集合してます(´・ω・`)
6台くらいきたけど、煙もみえず鎮火?
大事にならなくてよかった!

571 :
江戸明治の頃は市岡家が開発した市岡新田でまだ干潟のようなところだった
古い建物なら、ちょっと前まで(90年代はあったよな?)夕凪にあった一岡ビルディングが
昭和初期8年頃だったかの建物だったはず

大阪全体見ても古い建物ってどんどん無くなってしまっちゃったな
西区関電の営業所とか交通局、旧梅田の阪急、中央郵便局(これ建て替えどうなってんだろ)など
豪華豪華さを感じる建物であったり、質素な中に品を感じる芸術的な建物が多くて好きだったけど
時代の流れかね

572 :
ROUTE43?て名のゲーセンがあったビルも古い建物やったっけ?
今はすき家かな?

573 :
港区に限らず大阪は味のある街並みが皆無でホント残念だと思う

此花の伝法にあるカバヤとか鴻池本店辺りはイイ感じなんだけど
ひとかたまりになってると良いんだけどなぁ

574 :
>>573
港区(大阪の他の地域も)で町並みが残っていないのは、
空襲の影響も大きいように思う。
4回の空襲のうち、1回目と2回目で、港区はかなりの地域が焼けたみたい
http://www.geocities.jp/jouhoku21/heiwa/o-kuusyuu2.html
道路が程々に広くて、土地の形がきれい(四角形)な場所は
ほとんどが空襲後に整備された土地だと思う。

575 :
>>574
なるほどー

どうでもいいけど弁天の寿温泉はいつまでもあのままであって欲しいと思った
あんな昔の銭湯生まれて初めて見た

576 :
>>570
レポサンクス
大事無くてよかった。

>>571
阪急のターミナルは本当に惜しいことをした・・・

577 :
>>574
勉強になった。ありがとう。
8回も大空襲があったのか。

>>573
阿倍野や平野には古い街並みが残ってるよ。
それもこういう理由だったんだなあ。

578 :
最近、街灯がオレンジ色がかった色になったんだけど
暗いし前の方が良かったなあ。

USJ花火、最初のときは大きな音にびっくりしたなあ。
家を飛び出して、安治川方面を見張らせるところに見に行ったっけ。
近所の人も集まって、一緒に花火を見たよ。
近くのマンションのベランダから若い子らが「おめでとう!」って
口々に声をかけてくれて、照れるやら面白いやら…な楽しい思い出がある。

579 :
大阪市の赤線地区における業者数及び女性数 ― 昭和31年(1956)R防止法交付時におけるもの

  名称:港新地 所在地:港区東田中(現・夕凪) 業者数:32軒 女性数:190名


港新地へ行ってみた ♪ 投稿者:夕凪 投稿日:2010年10月23日(土)22時33分6秒   通報 編集済

港新地に残る、2軒の内、貴重な1軒である、
『都旅館』が、近々解体されるようです。

入り口のまえに、不動産屋さんの建て売りの広告が ・・・・・・

580 :
中央図書館にあるオスプレイのB-29対日本陸軍戦闘機って本にB-29が大阪市西部上空から空撮した写真が載ってる
自分の住んでるとこからもうもうと煙上がってるの見るとゾッとするよ
市岡なんてローカルな地名目指して本当にやって来たんだと思うと

581 :
ローカルな人間は知ってるだろう交通公園。
あそこは元火葬場だったりする。今なにがあるから言わない方がいいな

582 :
港区はローカルではなく、当時の大阪の重要拠点だったらしいぞ

583 :
>>581
水でもって鎮めようとしてんのか...

584 :
今朝は8:30過ぎても 日陰で路面凍結が残ってました。
特に 歩道や道路の端に多かったので 登校時の小学生や
園児の送迎の自転車お母さん達は 気を付けてくださいね。

585 :
ローカル=地元民じゃね〜のかな

586 :
>>585
ちがいますよ

587 :
大阪港は、昭和13(1938)年から昭和14(1939)年には貨物取扱量等が日本で最大。

港区は戦前は大阪市でも最も多い人口を抱えていたが、
大阪大空襲でもっとも被害の大きな地域にもなった。

588 :
港区は区画整理が行き届いてるけど、何故か東西南北に沿ってなくて
斜めに道路が通ってるんだよね。何でだろう・・・

589 :
クソ暑い夏場に西日をモロに食らう家や道路が多くて夜でもうだるように暑い
区画整理ミスってるよな

590 :
>>588
もともと運河だったからじゃない?
流れに逆らわないようになってる、、、ような気がする。

591 :
>>590
なるほど、地図を見ると確かに川岸と岸壁を基準にマス目になってるな

592 :
河があったみたいやね
夕凪交差点にも夕凪橋の欄干だけがのこっていたみたい

593 :
YMCA弁天町のジムがなくなる。
ショック。
コナミにするか、、

594 :
ラクールって信用できるの?何度も人を集めて、最終には高いものを
売りつけようって計画なの?
昨日ははパン今日は米明日は卵を安くうるようですが。

595 :
>>593
大阪プールにフィットネス作ってくれたらいいんだけどね。

596 :
>>595
体育館の方にあるよ。

597 :
かわいい店員が女子高生だったー
ショックー
女子高生と付き合いたいよー
無理かぁ

598 :
すき家の並びの元レンタルビデオ屋さんのところが、改装工事していますが何が出来るか知ってる人いますか?

599 :
西区境川の交差点角で今工事やってる商業施設の中にジムオープンするよ
7月オープンって書いてた

600 :
境川の港通り沿いにあるURが警察に封鎖されてた・・・
パトカーと消防車関係が集合してる。何だろう気になる。

601 :
波除入口また事故

602 :
>>601 
ひきにげらしい
えらく大々的な捜査な感じやな

603 :
あそこは前にも引きずり事故があったな

604 :
高架の降り口を廃止しちまえばいいのにと思わんでもない。

605 :
1月8日に発生した弁天5丁目の48歳女性不審死は結局どうなったの?
自殺、それとも殺人?。その後、続報が無くて。

606 :
>>599
ニッサンがあったところ?
どこが入るんだろう、コナミかな?

607 :
>>598
立ち食い寿司屋って聞いたぞ

608 :
最近よくヘリコプターが飛んでうるさいけど、
飛行ルートになったか?何か事件でも???

609 :
観光地が近いから季節ネタでメディアのヘリが飛ぶことも多いよ。
そいうやそろそろ大型客船の季節だね。

610 :
毎週末、夕方に小型のセスナ機がブーンって飛んでいくね

611 :
3月10日がクイーンメリー2世号が来る日みたいですね
見学会の締め切りが14日までだった・・・
15万トンの黒い船体は全体丸々写真撮るには場所が大変そう

612 :
>>611
天保山渡船で対岸に渡ったら楽勝だよ。
長〜いQEIIもバッチリだった。

613 :
>>608
これとか
http://www.ogawa-air.co.jp/flight/price.html

614 :
>>611
見学会の通知、今日届いてたで。はぁ〜、お客として乗りたいわぁ。
>>612
QE2の倍以上やから楽勝ちゃうと思うで。
高さもえげつないからな。

615 :
新幹線陸送スタートしてるよ

616 :
>>614
QE2が全長300m弱で、QM2は350m弱だったか。ちと桟橋からはみ出るかな?
QE2の写真をチェックしたけど、QM2全景は対岸から28mmでちょうど良いくらいだと思う。
高さは「ちきゅう」でも楽々だったから平気〜

617 :
>614
横浜では高さが問題で橋をくぐれずにコンテナ埠頭に
仮設のターミナルで対処して船客の不興を買ったんですよね。
今後、大阪港を贔屓にしてもらえるようになって欲しいわ
それにしても朝到着で当日深夜に長崎へ出航とは慌しい…
>616
渡船の向こう側だと時間帯も考えないと逆光になっちゃいませんか?
あそこは川に沿って移動できないので桜島駅の駐車場上から斜め正面狙いかな
>615
何号車まで運び終わってしまいましたか?

618 :
グリルみやこって美味しい?

619 :
>618 美味しい

620 :
ミヤコとタネダは良い値段するだけあって
がっかりさせられることはないと思う

621 :
タネダのカレーが変わってて好き

622 :
最近ライフ近くに鯛焼きの屋台を見かけるね。
今日はオリックス沿いにいた。

623 :
>>619
みやこってお一人様OKですか?

624 :
タネダってどこですか?
初めて聞いたので詳しく教えて下さい。

625 :
>>623

>>624
磯路の公団の前

626 :
>>615
イケアのバスからダイゾーの敷地内に新幹線が陸揚げされているのが見えました
残念ながら先頭っぽいのは見えませんでしたが4台以上いました
今晩も何号車かは分からないけど陸送しそうですね。

627 :
>>497
予想がズレて申し訳ありません、年度と製品受領の考えが間違ってました
2、4、5月と書いたのをそれぞれ1ヶ月早めて下さい、それでも違うかもだけど
今回の次は3、4月に運ぶ可能性があると思います
4月には引越しも落ち着いて新しい住人や知人と見る機会も出来ると思ってます。

628 :
>>626

陸送 10号車0時半にみてきたよ

629 :
昨日(23日)の夜
スシローの通りからガストのアタリまで走ってたら
異常にパトカーを見かけたんだが
なんかあったのか?

630 :
パRエイト閉鎖ですか!?

631 :
他のパR屋に売却とか噂で聞いたが
店名変わって また営業すると思う
1円パRになるんかなぁ

632 :
グリルみやこ行ってみました。
値段の割にはあまり美味しいとは感じませんでした。勿論まずくはないけど。
ちなみに、ハンバーグと上ビフカツ食べました。

633 :
弁天町の駅が騒がしい。
消防車が3台くらいきてる。
なんや? 火事?

634 :
>>632
たくさん食べましたね!

635 :
>>633
火事なら消防3台て少ないよ
レスキューが来てるんじゃない?

636 :
>>633
今、調べたら 乗客が転落して電車遅れてるみたい

637 :
うちの近所なんか誤報で12台以上きてたな
見えた数だけで裏にもいたからもっといたと思うが

638 :
新富士陸送って知ってますか?

639 :
何かあったんですか?

640 :
何もないです。ただ社長カツラ(爆)

641 :
てsと

642 :
新幹線、陸送終わったのかな

643 :
新幹線:今後は自走します

644 :
地震怖いー

645 :
非難しなければ

646 :
大阪は上町台地と海側では揺れが違うらしいぞ

647 :
ヘリ周回してるけど事件かな

648 :
騒がしいけど何かあったんですか

649 :
夕方のニュースで放送するのかな?

650 :
赤い塗装のヘリだったから、火事か何かじゃないかな

651 :
大正で火事やったからや!港区の上に飛んでるからって港区が中心と思うな!お前等自己中の原口か!

652 :
そんな気はないと思うが

653 :
市岡高校の向かい側の郵便局から少し行った所、弁当やの隣だ
けど、催眠商法ですか?

654 :
昼間、トラックがクラクション鳴らし赤信号を無視しながら小さい車を
追いかけてた。

655 :
信号無視までして追いかけるやつってヤバイな。

656 :
波除小学校のプールと体育館の跡地は何になるんでしょうか?

657 :
牛Rパックをリサイクルのために洗って開いて置いてたのがたまっていたので
ドンキの地下に持っていきました。
そしたら後で来たおばあさんが、私が入れたのを全部自分の袋に入れていました。
どうするんでしょう?

658 :
>>657
大阪市の窓口に持って行けば、スタンプを押し、個数により記念品もらえる。
ttp://www.city.osaka.lg.jp/kankyo/page/0000009050.html

トイレットペーパーに交換とかも時々ある。

我が家も面倒なので(休日の窓口がない)、いつもスーパーのBOXですが。

659 :
火災発生中です。
場所は大和医院の2〜3軒位隣?港通り沿い?

660 :
モスバーガー近くのガソリンスタンドの裏。布団のクリーニング屋さんかな。

661 :
あまりのサイレンの煩さに起きちゃったよ
引火したらこわいな

662 :
家が近所で、家の中まで匂いが・・・

しかも、友達の友達の家らしい。

ヘリも凄いし、ニュースで見たけど
救助活動がまだ続いている最中らしいですね。

みんなが無事助かりますように。

663 :
消防車の数すごかったな。
警察の護送車まで来てたけど、事件なのか?
マスゴミのヘリは迷惑以外の何物でもない。

664 :
消防車すごかったですね・・・。
護送車まで!
何が原因だったのか気になります・・・

665 :
>>660
いまニュースでやってた。そこっぽい

666 :
中央線の弁天町って、微妙にオーバーランすることが多いけど
これはひどい・・・


大阪市営地下鉄で40メートルのオーバーラン 「陽気で眠気」と運転士 
 2日午後0時25分ごろ、大阪市港区波除の市営地下鉄中央線弁天町駅で、コスモスクエア発学研奈良
登美ヶ丘行き電車(6両編成)が、停止位置を約40メートル超えて停車した。電車は停止位置まで後退し、
約2分遅れで出発した。乗客約150人にけがはなかった。

市交通局によると、現場は地上を走る区間で、男性運転士(37)は
「久しぶりのぽかぽか陽気だったので眠気に襲われ、ブレーキ操作が遅れた」と話しているという。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110202/dst11020219550011-n1.htm

667 :
だいぶ前に乗ってた電車思いっきりオーバーランしたことあるけど
何のニュースにもならなかったことあるな
アナウンスもしれっと「電車が遅れましたこと大変申し訳ございません」
てきなことだけいうだけで

668 :
弁天町駅近辺に三分間写真はありますか?

669 :
>>668さん、確かオーク200の総合案内所のすぐ近くにあったと
記憶してます。

念の為、ご確認願います。オーク200総合案内所 06-6577-1242

670 :
>>668
確か地下鉄からJRに向かう通路にあったと思う
あとスーパーナショナルの所になかったっけ?

671 :
>>669 670
ありがとうございます。ありました。ここの人たち親切ですね。今迄で、
最も速く、正確でした。

672 :
>>671
>最も速く、正確でした。
って事は知ってて質問してるんだな
マルチしてなんのテストだよ

スクラップブックやら何がしたいんだw
今後dionの奴の質問はスルーだな

673 :
>>667
先月も長堀鶴見緑地線で、運転手が居眠りして、乗客を乗り降りさせずに列車を走らせたばかりだし、
うっかりとかを通り越して緊張感のない、たるんだ職員が多すぎ。
近いうちに事故で誰かが死んでも、まぁ、不思議じゃないと思う。

674 :
その運転手、睡眠時無呼吸症候群じゃないの

675 :
今、船の警笛が鳴ったね

676 :
たるんでるわけじゃないと思うよ。眠気を催さない人間など居ないから。
運転手がどこの誰だろうと、居眠りオーバーランやその逆の懲罰回避運転→大事故は
今後も定期的に起きる。

JRの体質はいまだ指差し呼称なんかの、安易な精神論に頼ってる割合が大きいからね。
これは個人の問題じゃないと思ったりする・・・ご飯たべて暖房つけたらねむぃ

677 :
港区役所の女ハーレー乗ってる!悪い事してるで〜!

678 :
暖かくなって馬鹿うるさいバイクの集団や車が増えてきたな。
家から出てくるな。

679 :
43は、寒くてもバンバン走ってるやん!役所で横領した金でハーレーなんか乗っていいんか?

680 :
>>678
どうでも良い物からしたら、その書き込みもウザいんだよ
自分が正義と思うのは構わないがそれを他人に押しつけるな

681 :
他人に押し付けてるか?お前の思い込みやろ?ウルサイバイクの奴は、家から出るなって言うてるん違うか?お前の事違うやろ〜

682 :
>>681
スマン 押しつけては居ないなw
ウルサいバイクと一緒で聞きたくないものにまで
聞かせる必要は無いって事が言いたかったんだ

683 :
バイクも電気で走らせれべ無音だ

684 :
無駄にうるさいマフラーをつけて43号を疾走していくバイクはマジでやめてほしい

685 :
最近多いな?無駄に椅子上に伸びてる奴!此花のアホか?港のパー

686 :
ID:OoMu3WHA c3WYGxlpuJibTNSK.w11.jp-k.ne.jp
訴えられたら完全に負けるパターンやな

687 :
>>686
活動拠点は大正っぽいから
色々残念な人なんだろう

688 :
変な人は完スルーしていじっちゃ駄目ですよ

689 :
43号線とみなと通りの交差点のレンタルビデオ屋跡にできた新しい寿司屋だれか入った?
近々行こうかと思ってるけど、旨いんかな?

690 :
新竹さん並に充実した店だったら教えて下さい。
隣のお客を気にしなくていいくらいのスペースも欲しいけどね。>>689

691 :
>>689
回天寿司?

692 :
しょうが値上がりで寿司屋も大変

693 :
>>691
回転寿司ではないみたい

694 :
>>690 新竹はホンマに旨い。
しかしせまくて窮屈やのがいややな。
たまにオーダーミスしよるし。
まぁ、味がええし安いから我慢したるけど。

695 :
どっからの目線やねん!

696 :
今日外から見ましたけど(寿司屋)
狭そうだしわっちゃわっちゃしてる感じがしました。
どーせ、回らないおすし食べるんなら
ゆったりした雰囲気で食べたいと思う。

新竹はあたしも好き!
うちは宅配専門でしたがw

697 :
雪が凄い

698 :
寿司食べました 食べ物ですから好みもあるでしょうが
家族の意見は 新竹の圧勝です
私的には 特にシャリがダメでした

699 :
昔、新竹でバイトしてたけど〜ネタとか下に落として使ってた!

700 :
大正のキチガイが現れたw

701 :
久しぶりにこんな景色見た(´・ω・`)
非常階段の雪をかき集めて、雪だるまを作ってみた(´∀`)
雪だるまはうちんちのベランダのてすりから港区の雪景色をながめてる!

702 :
>>699
そんなん新竹に限りませんよ
客から見えないとこでは何してるかわからん
外食するならそれくらいは覚悟しないと

703 :
それを高級料理店がやってたのだよ 船場吉兆

704 :
いわしせんべい売っているお店教えてください。

705 :
近隣の犬 ウルサスギ!!!
夜は12時近くまで朝は5時くらいから吠えてる、飼い主無関心 しつけ無し
うちのワンチャンはかわいい!!とかいってる、人間と犬の境目も見失った飼い主
どうにかならんかな

706 :
>>705
知らんがな 人間ならまず「犬がうるさい」でググって考えてみろよ

707 :
マンションかな?
管理会社に相談するのもいいかも

708 :
また火事か@市岡

709 :
市岡のどのあたり?
ヘリがうるさいよ

710 :
扇温泉の向かいの筋からちょい奥にはいったとこかな
延焼はしてないようだけど、建物はほぼ全焼したみたい

711 :
オークのすぐ横にあるポート1てネットカフェ。
小中のガキでごった返してるけど、いいのか?エロサイト見放題だが・・・。

712 :
最近の子どもは金持ちやなぁ

713 :
あそこはいつも土日や祝日になると小中でいっぱいになるよ
FPSゲームやってるのが印象的だったとたまに行く人が言ってみる

714 :
>>708
>>709

これだね
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00192959.html
http://mainichi.jp/select/jiken/news/m20110213k0000e040037000c.html

715 :
めっちゃ近所で最近火事が続いてるから気をつけないと・・・。

716 :
>>714
気になって拡大したら窓に顔が写ってるんだが・・・怖いよ

717 :
>>716
確かに見ようによれば2個程みえなくもないな!

718 :
709です
火事情報有難うございました。
あれから直ぐ出掛けて今もどりました

719 :
>>704
ゴトウ、カーム、前の長崎屋では見かけたことがありますよ。
不定期かも知れませんが・・・

720 :
>>719さん、ありがとう。行ってみまぁす

721 :
築港のローソンと村さ来の間に新しいカフェみたいなのができていたがあれはなんですか?

722 :
ドンキの地下の食品売り場 超臭いんやけど 人間でも死んでるんかな?

723 :
肉売り場が臭うね。
あれも死体っちゃ死体だがw

724 :
ドンキの地下食品売り場が超臭いんやけど?

人間でも死んでるんかな?

725 :
うん。臭い!港区のドン・キホーテやんな? ペットボトル飲料辺りがかなり臭うσ(^_^;)店員さんは臭ないんかな…

726 :
トイレの匂いと思ってあまり近寄らないようにしてたけど・・・

727 :
あそこのトイレは確かに汚臭がして近づけない
あの臭いの範囲内にある食品なんて買いたくないわ

728 :
弁天町か磯路あたり、鍼灸整骨院がたくさんありますが。
どこがお勧めですか?

729 :
症状は?
ちゃんと直したいなら整形外科で治療してもらった方がよいかと

730 :
症状は、肩、背中、腰の強い凝り(張り)で、酷い時は吐き気や頭痛を引き起こします。
やはり、根本から治すには整形外科に行った方が良いんですね。
ありがとうございます。

731 :
>>730
まずは整形外科で診てもらって治療したほうがいいですね。
ただ、原因がわからず痛み止めやシップしかでなかったり
リハビリみたいなことしかしてもらえなければ、他の治療も考えた
ほうがいいと思います。
自分もひどい腰痛で苦しみましたが、カイロプラクティックのいい先生
のおかげで完治しました。
ただ、あやしいところも多いので
http://chiropractic.co.jp/paac/zennkokuchiryouin.html
こちらから探されるといいと思います。保険は利かないです。

732 :
>>730
まずは整形外科で診断してもらって
たいした異常がないなら、痛み止めるのにペイクリニックてゆう手もあります。
731さんが言ってる通りカイロもいいですよ。
僕もヘルニアカイロで治しました。 上のリストの先生じゃないけど。
カイロは確かに怪しいところ多いから、気をつけないとね逆に悪くなりよ。

733 :
まず疾患が何なのか、原因を特定(できないかもだけど)して
適切に対処しないといけないからねぇ
肩関節周囲炎(40、50肩とか)だと
半年1年経ち、結局よくわからんうちに治ってたりする

カイロプラティック、知らないから調べてみた…ふーん
ちゃんとした国家資格ってわけじゃないから気をつけとかなアカンみたいですね
脊柱管とか神経を圧迫しての障害だと、その知識がない人がやると
とりかえしのつかないことになり得るので注意しないといかんね

734 :
417 :名無し野電車区:2011/02/19(土) 16:59:07 ID:e2zZgHwI0
Z65完成間近

426 :名無し野電車区:2011/02/19(土) 20:30:50.95 ID:oSxh2Gjs0
Z65って来年度分だよね
工場で完成しても4月まで放置なのか?

428 :名無し野電車区:2011/02/19(土) 21:30:46.47 ID:vCn25r5r0
>>426
受領が4月になればいい。
試運転が全て終わって不具合があれば直して、そこで検収となる。
だから3月中に搬入されるよ。

735 :
関●スーパーの2階の某電気屋さんにテレビとブルーレイを見に行き他の店舗より
かなり高かったので値段の交渉をしたら店員さんに値引きはしません、その安い店で
購入して下さって結構ですと笑顔で言われた・・・・・。もちろん2度と電池ひとつ
買わない!! なんだこの人!!

736 :
俺はその某家電屋で炊飯器とTV買ったが
1回目の交渉は不調、すぐさま2回別店員と交渉したら
ネットの最低価格と同じくらいまで値切れたよ

どこの店でも同じだけど値切りは商品や店員(権限有無)によっても変わるからねぇ

737 :
>>他の店舗よりかなり高かった

この場合の”他の店舗”がミソなのかも。
例えば価格COMに載せてる店舗とか、その手のお店の値段を引き合いに出された場合、
ジョーシンに限らず、「そっちで買っていただいて結構です」と言う対応になってるみたい。

ジョーシンが他所の家電量販店よりもかなり割高とは思わないけど、
BICカメラやヤマダ電機とかに比べるとポイントがショボイなとは思う。

738 :
市岡のジョーシンはヤマダ、ヨドバシや他店ジョーシンと比べてかなり高いよ
テレビ買い換えようと思い。テレビ担当の人に違い聞いたら
どれもどのメーカーも同じ回答で買う気なくして、違う店行った。
その人は、いつも他の客に聞かれても違いよう説明できない。
昔は親切で、よく説明してくれる人が大勢居たのにな市岡も

739 :
駅前の大型店じゃないからな 
価格情報のない老人・女性相手に定価販売で利益を上げる戦略で
価格コムなんかで調べてくるような人は相手にせずだろう

740 :
ジョーシンで買うならアウトレットに限る。
ちょっと遠いが、クルマがあればドライブを兼ねて西宮か北花田へ。
ジョーシンアウトレットで株主優待券組み合わせたら最強!

741 :
特売の電池目当てとか急にライトが切れたときぐらいしか行かない
弁天町からヨドに行くのが俺のデフォ

742 :
ミヨシの無添加石鹸は弁天町駅のナショナルで売っていますか?

743 :
>>742
ドンキ改装してから行ってないんで今あるか解らないけど
改装前の地下に日用品があった頃に見た気がする

744 :
港区で雰囲気の良い調剤薬局ってどっかありますか?

745 :
>>743
ありがとう。行ってみます。

746 :
調剤薬局って選んで行く場所なん?
近ければどこでもいいんじゃないの?

男だからかもしれないがそういう所の全然気にならんわ・・・。

747 :
調剤薬局でもかなりの差があるよ
何聞いても先生のゆうとりてとこも有るし
親切に色々教えてくれるとこも有る
それによってかなりの違いがでてくるよ

港区はいいところないね  何件か行ったけど

748 :
>>747
>親切に色々教えてくれるとこも有る
色々って用量用法以外で例えばどんな事なの?

749 :
また消防のサイレン?

750 :
いつのころからか処方箋貰って薬局でって流れになって
1回病院に行くとかかる費用が思いっきり高くなったなぁ

751 :
買わない自由があってええやん

752 :
調剤薬局でちょっと気分の悪い思いをしたので
どーせいくのなら、対応がしっかりしているところがいいなぁと思いましてお聞きしました。

753 :
>>752
なんとなく気持ちは分かります。
ただ…その病院近くの薬局にかからないと、種類によってはその場ですぐ持ち帰られず、
取り寄せになることも(数時間後〜翌日には入手できるだろうけど)あるので、
あまりサービス&対応には期待せず、病院目の前の薬局を利用しています。

家族分含めてあちこち行った中で、
落ち着いた丁寧な説明、対応をしてくれた薬局ってことで思い浮かぶのは、
みなと通りのイキミ薬局(年配の男性)かな。

754 :
やながクリニック近く(三先2)の方のイキミ薬局です。

755 :
>>748
747だけど
病院の情報とか、今までの薬との違いや副作用の説明
病気のことなどちょっとしたアドバイスや、他のことで聞きたいことなどです。

宮岡クリニックのそごう薬局は全然駄目
宮岡の処方箋以外の薬は全然置いてない 何度か行ったけど取り寄せばかりで
計算もよく間違ってとり過ぎてる、返金が3回ほど経験したよ

756 :
>>755
>病院の情報とか、今までの薬との違いや副作用の説明
>病気のことなどちょっとしたアドバイスや、他のことで聞きたいことなどです。
病状によってケースバイケースな所もあるんだろうけど
医者が教えない事を薬局が教えてくれるってなんか変なしくみだねw

757 :
>>756
医者は薬のこと余り知らないですよ、接待がいい製薬メーカーの薬を処方するからね。
飲んだら駄目な薬だされてて、それを薬剤師が教えてくれて助かりました。
その薬の中毒抜くのに1年掛かりました。
親切な薬局なら、そんな事もありますよ。

758 :
>>757
>飲んだら駄目な薬だされてて、それを薬剤師が教えてくれて助かりました。
そう言う時ってもう一度医者に処方して貰わないといけないんだよね?
後学のために教えて貰えたら幸いです。

759 :
>>758
違う医者に行ったよ
そこでもう1度きっちり検査して調べてもらったよ
大きな病院で

760 :
いや、薬剤師さんが先生に申し出て許可を得れたら
処方箋変更が出来たはずですよ・・・

761 :
>>760
調べて見たら薬剤師が処方箋を書く事は出来ないみたい
薬剤師が医者にこの薬で良いの?とお伺いを立てて
薬を変更する時は書き直して貰わないといけないみたいです。

>757の薬剤師は飲んではダメな薬と知っておきながら
疑義紹介して薬の変更を要求しなかった訳か・・・

ま、中毒治って良かったね

762 :
薬の品揃え悪いのが そごう薬局
知識ない人が揃ってるのが コクミン薬局市岡

エンドウ  きらめき の情報お願いいたします。

いきみさんは夕凪から向こうは店舗多数ありますね

763 :
>>761
書き直してもらわないといけないんですね・・・
じゃあきっと疑義をかけたあと、変更しにいくんですね。
参考になりました。

実は、港区以外の調剤薬局で事務員を始めたばかりでして
港区に住んでいるので、どーせ薬貰うなら、良い方がいる薬局で
勉強がてら行きたいなぁと思い探してました。

どこの薬局とは言えませんが、港区のある薬局は本当によくなかったですね・・

764 :
>>743 ありました。ありがとうございます。

765 :
>>763
悪いところの店名書いてくださいよ
これから掛かる皆のためにも
宜しくお願いします

766 :
IP出てるから身バレするネタはココでは無理でしょ
他人のフリしてネカフェからならいけても
興味はあるけどw

767 :
こんばんは、始めまして教えていただきたいのですが、
今日(土曜日)に、少年ジャンプ13号売っている場所知りませんか
子供がトリコのファンで^^;気になっています。
いつもの所に買いに行ったら売り切れ><
何とぞ宜しくお願い致します。

768 :
売ってるとこあるけど違法で
店名だしてばれたら迷惑になってもう販売できなくなるから

こっそり探したほうがいいよ
店も常連だけとか対策とってるところもあるし

769 :
768 有難うございます。感謝^^
近くに何かの建物及びヒントでもあれば助かるのですが
もし、目安があれば日曜日にでも探しにいけるのですが、
もし知っている人がいれば、
ご迷惑でなければ教えてください。
宜しくお願い致します
それから、少年マガジンとかも、火曜日とか売ってないのかなぁ??

770 :
つか発売日までの2、3日くらい我慢させろよ
早く読みたいのは分からなくはないが
1週間ごとにしか次の号を読めないのは土曜であっても月曜であっても一緒

771 :
そういうのは子供が友達同士で解決する問題じゃないかなぁ。
親がクチバシを突っ込む理由がわからん。

772 :
地震?

773 :
自分が読みたいんじゃないの
いつものところ、と書いてるから普段から土曜に買ってるんだろう
一回買えなかった位で必死になって馬鹿ですか

774 :
hair kazu美容室ってどう?ガラス張りの店

775 :
お久しぶりだあああああああああああああああああああああああああああああああああああ世おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

776 :
弁天町のつたや、雨の日割引のサービスやってるの知ってた?

777 :
いよいよ来週クイーン・メリー2の寄港ですね
前回の横浜では見物者の立ち入り制限があったみたいですが
大阪港ではそういった規制区域とかはありそうですか?

778 :
>>777
クイーンメリー来るんですね、凄い。
見に行きます
何の答えもできなくてすいません。。

779 :
弁天町にライフできたら磯路のライフはなくなるんですか?

780 :
>>779
なくなる予定は無いみたいです

781 :
原口工業って知ってる人?

782 :
↑私は知らない人です


あー、ここ数日寒い。
こないだの氷にはびっくり。

783 :
>>777
横浜は一般人が立ち入れない所に停泊したため
そんなことになったみたいですね。
そういう意味なら大阪は大丈夫です。
乗船口まで近寄るのは無理でしょうが…

入港歓迎イベント
http://www.city.osaka.lg.jp/port/page/0000109913.html

地元イベント
http://www.city.osaka.lg.jp/hodoshiryo/minato/0000115407.html
イベントチラシの最後の地図で
船のあまりのでかさに笑ってしまったw

8日(火)には3万トンのオーシャン・プリンセスが来るので
そちらもよろしく!

784 :
10日の朝8時に来て24時には出航ってせわしないなぁw

785 :
現在南港勤務で転居先に築港を考えてるのですが
何か地域的にネガティブなご意見とかありましたら
教えていただきたいのですが、、
ちなみに独りなので買い物はコンビニで事足ります
宜しくお願いします

786 :
築港に限った話じゃないけど港区は大ざっぱだけど東西に長い道が走ってて
途中で遮るものが少ないんで夏場は道路に西日がモロに当たる
道路に沿って風が吹けばいいが殆ど無く、その熱がずっと篭もる事が多い。
海っぺりなのに盆地のような暑さの場所もある

西側の壁が影になるような建物で南向きの物件があればベストじゃないかと思う
そうじゃないと夏暑く冬寒い最悪の環境

あと救急病院が近くにあるので音に敏感なら
中央大通り沿いの物件は避けた方が良いと思う

787 :
>>780
ありがとうございます。
結構大きいライフ出来そうですね。

788 :
>>785
築港暦2年です。
すきや、松屋の類の店が一切ないので不便。
スーパーは、ナショナル築港店ができるので便利になるかと思う。

あと、土日は海遊館やマーケットプレイスに行くお客さんで、人が多くな
るから、なんとなく落ち着かない。パーキングも満車で、道が微妙に
渋滞するので、地元住民はちょっと迷惑か?。

正直、築港に住むなら朝潮橋の方が断然おすすめ。船好きなら築港は最高だけど。

789 :
築港は空気悪いし(高速道路の交差点&船に排ガス規制ってあったかな?)、
騒音キツいよ(大型船のエンジン音で一晩中建物が揺れたりw)
選べるのなら朝潮橋の方が良いんじゃないかしらん?

790 :
たまに渡船に乗ると分かるけど、船の排ガスって結構臭いよね
というか海が臭いし

791 :
朝潮橋、さらに他のエリア(ミナミやキタ)のアクセス考えてに弁天付近のほうがいいかもね

むしろ南港なら移動を考えれば同じ住之江区内がいいんじゃないのかな

792 :
785です
皆さんありがとうございます、
現在住之江なんですよ、当初弁天・九条で探してたんですが、
終電後に帰宅するので必然バイク通勤でして、希望した
その界隈の物件ほとんどにバイク駐車を断られてしまい
なら家賃も安く通勤が最短の築港に、と思いました
排ガスも、弁天で案内された43号線そばの物件に比べれば
何て事ありませんし、朝潮橋含めもう少し検討します、。

管理主に

793 :
港湾関係の人かな?

弁天町は駅から斜め方向に離れるほど環境がいい。
43号・中央大通り沿いは排ガス騒音がすごい

794 :
シネコンや、MUJIとかユニクロが入っているような
ショッピングセンターがほしい。

795 :
田中村3丁目は、やめとけよ! 不法占拠の場所だからな 港区はそんな輩多いから住む所は吟味しろ、隣の国の方とか・・・言えない人が多く住んでました。

796 :
港区で住むのに良いのは、弁天町駅を基準で(朝潮橋等他は論外)
利便性で弁天で駅前(43沿い除く)か
住環境でいけば、唯一ましな磯路(43沿い1丁目除く)くらいかな。

797 :
こういう町なので賃貸価格は低いから築浅の物件メインで探すのもいい。
他では見つからない価格で良い部屋に住めます。
幹線道路、鉄道が多いのでそれから少し離れるとbetterです。道路沿いでも
いいのですが、これから爆音車やバイクが増える季節になるので避けたほうが
良いですね。あとは隣近所にR関連の物件がなければ・・・

798 :
むしろ組事務所の近所の方が静かで過ごしやすい

799 :
>>785
>>798さんの指摘を見ると幹線道路と鉄道沿いだけは避けたほうが
良いようです。区内は交通の便が良いので場所はお好みで!

800 :
>>794
普通に考えれば、港区は、梅田やなんばの商圏の中とみなされていると思う。
あるいは、施設なら、もっと地価が安いところとか
郊外へ行く路線の途中の優等列車停車駅近く(甲子園とか西宮北口)じゃないと無理だと思う。
港区に大型商業施設をつくっても、港区以外の人は
都心と反対方向か川を越えないと駄目で、商圏が狭いから、難しい。
(大阪ドーム近くのイオンは、西区だけじゃなくて、港区・大正区の人も行くと思うけど
港区に同じような施設をつくっても、西区や大正区の人はあまり行かないと思う)

801 :
イケアの周辺の空き地になんか出来たらいいのにね!
ところで、肩凝りのひどいのが治らなくて、おすすめの整体とかあれば教えてほしいです。
すでに話題になってるかもですが…

802 :
いよいよ明日朝か 楽しみ うっかり忘れそう

803 :
関門7:00、着岸7:15に変わってるで

804 :
おはようございます♪
メリーさんに会いに行きま〜す☆

805 :
さっき散歩がてら見に行きましたが人が来てましたね
ご苦労様です

806 :
中央突堤より、Queen Mary 2 入港風景を投稿しました。よければどうぞー。

http://www.youtube.com/watch?v=YfcjnfE8_p4
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13829332

807 :
>>806
乙です。見せてもらいましたありがとう。
やはり15万超えはでかいねー。

808 :
何時ごろに出港するんですか。

809 :
でかいなぁ
船にマンションが乗っかってるみたいだ

810 :
今さっきテレビでみました!

811 :
豪華客船が入港すると港が栄えるなぁー
それにしてもプレッシャーというか存在感が半端ないなぁ

812 :
ここの掲示板のお陰でで生Queen Mary 2見れました!
情報教えてくれた方に感謝感謝

813 :
>>806
相当でかいな

814 :
画像見たら実物を見たくなったので行ってきた。
やっぱすっげーでかかった〜感動〜。
1人で乗る勇気はなかったんだが観覧車に乗ったら
よく見えたんかな。

>>808
出港は今日の24時らしい↓
http://www.osakaport.jp/upload/2011-0104.pdf

815 :
>>814
見るだけならよく見れたと思う。
でも写真撮るには魚眼に近いレンズが必要だと悟ったからあきらめたw

816 :
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110310-00000651-yom-soci

JR弁天町駅と市営地下鉄朝潮橋駅の周辺の歩道に、特殊なシートに加工した絵を100枚貼った

817 :
>>816
おおー、こんな記事が出てたんですね。
記事の写真の場所って弁天町駅降りてすぐのところだけど、
あそこは黄色いジャンパーを着た駐輪警備員?さんが常に立ってはるから、それで減ったような気がする。
教育センター横にある地下道入り口周辺はあまり減ってる感じがしない。

818 :
QM2の出航の汽笛が鳴ったね。
また〜

819 :
クイーンメリー2さよならの汽笛が聞こえた。

820 :
船、出航して行ったね
今、弁天まで汽笛聞こえたよ

821 :
クイーンメリー2の汽笛聞こえたね。
また来年も来てほしい。
できれば桜のシーズンに・・・

822 :
オークのタワーマンションの最上階から旅立つ船を見てみたい!

823 :
>>817さん

でしょう!
同感ですよ。

あの人らは違法駐輪を監視しているんでしょうかね?
近頃、「自転車盗難防止」のための監視員を大阪市は配置しているんですよね。
http://www.city.osaka.lg.jp/shimin/page/0000058686.html

なんだか矛盾している気がします。
この人らは違法駐輪しているチャリの車列のそばをうろうろしています。
違法駐輪のチャリまでなんで守ってあげないといかんのですかね。

824 :
もし期待している方が居ましたらなんですが、出航の動画も作ろうとしたけど、
早送りやめて等倍速にしようとしたところ、3時間以上エンコードにかかるようで、いったん寝ます。
見送りに来られた方、お疲れ様でした。

825 :
チャリの撤去だって金かかってるんだし
持ち主に回収に来させないとならんだろうに
何であんな罰ゲーム的にとんでもないとこへ持っていくのか
弁天町から第3突堤なんかまだかわいいもんで
43の下の保管所の回収場所プレート見たら谷町とか書いてるし

826 :
姫路だっけ、その場で清掃車の口に突っ込んでたのは。
アレでいいと思うなー

827 :
ほい。出航の風景
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13839112
http://www.youtube.com/watch?v=45FPED4fvT8

828 :
地震か

829 :
今テレビ見てるけど東京、洒落になってない

830 :
長い揺れだったからこりゃ遠くで大地震ではあるとは思ったが…
やっぱ津波怖すぎる、こんなん逃げようがないじゃない

831 :
緊急車両や防災ヘリ?が出てますね。
水門や防潮扉も閉じるのかな?

832 :
昼までQM2で頭いっぱいだったけどこの地震はきついですね・・・
津波が怖すぎる

833 :
>>832
観てて泣きそうになるわ

あ、動画ありがとう
俺も観にいったんだが
昨日のQM2にはホントワクワクしたのに
完全に醒めちまった…

834 :
QM2はどういう航路で出て行ったんだろう。津波大丈夫かな?

835 :
港外ならほとんど影響無いと思われ。

836 :
大した揺れじゃなかったけど長かったから怖かったな
NZの件の後だけにひょっとしてこれ家が崩れかけてるのかと思ってちょっと焦った

しかしNHKの釜石の映像は本当に恐ろしいもんだった
あれよあれよと水が増えてあっという間に家まで流されちゃって
あれ津波の起こる最初から撮り続けた初めての動画じゃないかね?
プーケットのでも既に津波になってからの映像ばかりだったし

837 :
走行中のトラックが津波に飲み込まれていくのがちょっと怖かったね
飲み込まれた人助かってて欲しい
地震来たら真っ先に逃げる事考えないといけないね
今日位の規模の津波で八幡屋公園の体育館の上の山も飲み込まれるんだろうか?

838 :
屋根が崩れてズボっと落ちそうで怖い

あの辺だと高い橋に上れば助かりそう。
なみはや大橋とか

839 :
ORCとかでかいビルに登ればまぁ大丈夫だろうな
マンションなら最低でも10m以上、もっと高いのが来るとも言われているから
より高いところだね
港区は言うまでもなく港湾エリアだからな
ホント津波はヤバいってのが改めて認識させられたな

飲まれたら最期と思い避難しなきゃいかんな

840 :
天保山の津波0.5mってどんな感じなんだろ?
あと、安治川界隈は大丈夫だったのかな?

841 :
満潮時だったら海遊館前の低い岸壁は0.5mの津波でも乗り越えてきそうで怖いな。

842 :
地元だから遠くから見てみたけど濡れた跡はなかった

843 :
以前大阪港に来てた探査船ちきゅうがスクリュー損傷で自走できず
船内に見学者の生徒を乗せたまま八戸沖を漂流中とか・・・

844 :
クイーンメリーって今航海中だろうか
津波と関係ないとこにいて良かった
東北みたいな津波を食ったらあのバカでかい船でも打ち上げられるんだろうな
恐すぎる

845 :
クイーンメリー2は大阪港を出てから長崎に行く予定になっていて、九州も津波の
範囲に入ってるのでどういう対策を取ったのだろう?

846 :
そら港に避難してるか、座礁の場合を恐れて沖で碇を下ろして停泊してるか

847 :
メリーは予定では明日7時に長崎寄港17時出航みたいですね
船首を津波の来る方向に向ける対策とかしてたら遅れがあるかも

848 :
天保山津波60センチきたみたいです

849 :
渡し舟ってちゃんと動いてる?余震で運休?

850 :
昨日の晩は止まってたよ。

851 :
情報サンクス
やっぱり津波のせいで止まってたんだね
今日乗ろうかと思ってたけど
余震の津波が怖いから橋を渡ることにします。

852 :
QM2長崎入港中止
http://www.doboku.pref.nagasaki.jp/~rinkai/nagasaki_port/

長崎には気の毒。
2日ずれてたら大阪入港もなくなってたんだろうな…

853 :
カラスがめちゃ泣き始めた

854 :
茨城で一週間前にイルカ50頭浅瀬に乗り上げたニュースあったけど、
やっぱり地震の前兆だったんでしょうか?

855 :
ニュージーランドの地震の前にもイルカだかクジラが乗り上げたらしい

856 :
阪神大震災の時も
地震前に水族館でRされてるイルカが言うこと聞かなかった。って話を聞いたことがあるから
前兆と考えられるかも知れないですね…

857 :
さっきからサイレンすごいが何かあった?

858 :
消防がみなと通り「三先2」信号から田中方面に数台曲がってったな。

859 :
今の時期動物が変な行動するのに敏感になってしまう

860 :
>>859
同じくです
我が家のペットも普段と違う行動です

861 :
昨日(13日)にも船が入港予定だったのですが、見送りとなったようです。

さっきZ66見ましたよ。

862 :
>>http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0313/sph_110313_2554875109.html
>青森県の八戸市沖で、地球深部探査船「ちきゅう」に見学に訪れていた、
>八戸市立中居林小学校の児童48人が、12日午後、
>海上自衛隊のヘリコプターで助け出された。

863 :
今、空を見上げたらまるで『龍』のような雲が…。

864 :
確かに変な雲が多い気がする

865 :
こんなん出ましたけど・・・
http://kumo.j-jis.com/image14075.jpg

866 :
>>865
左上に映ってはいけないものが・・・

867 :
どこのスーパーも水が売り切れ状態なんですが
皆さん、地震対策してるのでしょうか?

868 :
震災対策というか人が生きるには水が必要
食料は2、3日耐えれば何とかなる

空きペットボトルやポリタンクに毎日水入れ替えればいいかと
わざわざペットボトルの水買わんでもいいと思う
あと緊急時用に風呂の水を残しておくと飲んだりトイレの排水用になる
あと避難経路の確認
津波が来ると思われる場合は距離より高い場所をに逃げることを想定しておくこと

あ、逃げる時は走れるよう軽装で
ラジオ、ライト、ちょっとの水くらいでいいんじゃないか

869 :
小山のお好み焼き屋ってどんなん?

870 :
>>867
多少は買い溜めもあるでしょうが
今は製造元や流通も災害支援を優先させていて
他の地域へは少なめに分配してる状態です

関西では品不足を心配する状況ではまだありません
災害優先の気持ちで見ていてください

871 :
>>869
人気はあるし悪くは無い
けど高い

872 :
怖い((゚Д゚ll))ヤ○ザが小山に来るってー

873 :
>>867
ヤギ

874 :
>>869 871
向かい側にあったときは安くて馬買った。
現地に変わって久しぶりに行ったが高いのにびっくりした。

875 :
小山の場所、移転したの?
詳しく教えて下さい。

876 :
災害派遣のトレーラーを見かけた。
スーパーのバンの入荷が遅いのは、東北に送るぶんを焼いたからかなぁ。

877 :
小山は、商店街入った所!日曜日ヤ○ザに注意で!

878 :
八幡屋商店街の金物屋に関東弁のおっさんが来て、ガスボンベを大量に買い占めてた。
店のおっちゃんおろおろしてたが、地元民の生活用品だからと全部の流出は阻止してた。

879 :
>>878
東北や被災地に支援で送る為に買ったのなら気にしないですが
転売とか私利の為ならちょっと残念ですね・・。

880 :
>>875
その昔、小山は現在地の向かい側(東に向かって左側)にあった。
せせこましい店で、奥にテーブルもありよくはやっていた。
儲かったから、現在地に変わって、商品を値上げしたので
あろうと皮肉ってみる。

881 :
昨日は潤沢に商品があったのに
さっきスーパーいったらインスタント麺、米、水が売り切れてら…

882 :
>>881
夕方の関西スーパーではインスタント麺と水は通常通りあったよ。
米は買い置きがあるので見てない。

いつもは商品棚にズラ〜っと並んでいる商品が、
激減してたり品切れしてたりするのを見てしまうと、
ついつい必要以上に買いたくなるのが人間の心理なのかも。

883 :
ナショナルの千島にある本社に在庫の米と水を
買い取りたいと申し出た人が来た
全部はまずいのである程度は買い取ってもらったみたいよ

884 :
余震来たね…こりゃ余程でかいね。
身体に船酔いみたいな余韻が残ってるよ。
怖いなー。

885 :
津波は大丈夫なのかな

886 :
静岡が震源だと言ってたよ。
津波の心配はないらしい。

887 :
それを聞いて安心した。

海が近いから津波が本当に怖いわ
この前の津波のときは防波堤のドアを全部閉めたらしいし

888 :
やっぱ締めたんだ>防潮ドア
次の機会は防潮堤の様子を見に行こう。

889 :
>>888
気持ちは分かるがソコは見に行っちゃダメだって!
役所か何かでライブカメラをもっと用意してくれればいいのに

890 :
じゃ、これでいいやw
>http://www6.kaiho.mlit.go.jp/osaka/livecamera/livecamera.htm

891 :
ドンキ インスタントラーメン  ちんごはん  トイレットペーパー なし
コーナン BOXテッシュ 品薄
ライフ 水 なし 当分入らず

892 :
コンテナがめちゃくちゃだ。
http://topics.jp.msn.com/life/environment/photo-article.aspx?mediaid=1042115

893 :
コンテナの中の商品も終わりだろうし大変だなぁ

894 :
家の近くに大量に消防車がきてるが
全く火の気が見えない・・・

895 :
>>892
Kのコンテナが目立ちますね

896 :
ドンキで店頭に出してた保存食を再パッケージしてたようだ。
送るんだろうなぁ。もしそうなら、早く届けてやってくれ。

897 :
市岡書店は潰れたんでしょうか…

898 :
雪降ってきた
これ放射性物質じゃないよね

899 :
東側からの風で無い限り降雨も降雪もあまり心配ない
大阪の西側に強い低気圧がある時には来るのかな?
台風が対馬海峡に来るまで問題が解決してないと困るが

むしろ中国で撒かれてる汚染物質に晒されてる心配を

900 :
今日の各スーパーの様子はどうですか?

901 :
原発よりも中国方面からの大気汚染のほうがこわいかも
黄砂なんてよくあるしね

しかし被災者のみなさん頑張ってほしい。

902 :
>897
りそな銀行となりの 元町書店のことでしょうか?
それなら 店の入り口は工事してましたが 営業してましたよ。

903 :
関スー、電池ほとんどなし。米も。
でも肉売り場側にある5kg1980円のは山積み。
盲目ですな。
自分のことだけじゃなく、被災地の人のことを考えろ!

904 :
903です。
最後の一文
>自分のことだけじゃなく、被災地の人のことを考えろ!
は取り消します。

905 :
市立体育館で被災者の方の受け入れがあるかもしれないね。
http://www.news24.jp/nnn/news8891033.html

906 :
>>905
それは素晴らしいね
ついでに慢性疾患抱えてる人も受け入れてあげて欲しい

907 :
多根病院の旧?病棟がすっぽり空いているなら、
こういうときこそ有効活用できたらいいのに。

908 :
なんかみなと通り市岡元町あたりでクラクションなりっぱ
なんかあった?事故?

909 :
>>908
パトカーと消防車?も来てるように見えたな
でも消防車っぽいのは特に活躍してなかった
何だったんだろ

910 :
>>http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110319/dst11031910310022-n1.htm

昨年、大阪港で艦内見学してくれてた空母みたいな輸送船おおすみ
インドネシアの災害訓練に向けて移動中に津波発生で急遽引き返し
現在は仙台沖で活動中

>>http://www.marinetraffic.com/ais/jp/#
ココで仙台沖を表示すると色んな輸送船が集まってるのが分かる

911 :
>>779>>780
ライフの新店舗が開業したら、旧店舗閉めるに決まってるやん。
あの距離で2店舗ある必要ないし、何のために磯路にオープンするか考えたら
わかるでしょ。
駐車場がない。自転車置き場も狭い。売り場も狭い。トイレが従業員通路奥にある。
とにかく古くて時代遅れ。
いまどき駐車場のない店舗を残すはずないでしょ。
前のほうで誰かが、旧店舗は残すて書いてたけど、それは何の根拠も示してない。
普通に考えたらわかること。

912 :
磯路に移ってきたら俺んちから近くなるから嬉しい
早くオープンしてほしい

913 :
>>911
ライフ関係者です。
今現在の時点では閉店の予定は無いです。
新店舗がオープンしてからはどうなるか分かりませんが。

914 :
>>911
ライフのアルバイトだけど
社員さん曰く
新店舗のほうが開業しても
しばらくは旧店舗営業続けるらしいですよ
裏取ったわけでもない情報を
当たり前みたいに言うのはどうかと…

ってまあ亀レスにわざわざ言う話でもないけど

915 :
>>913 >>914
もし本当に関係者なら、お前らの客がさくら通りに違法駐車するのを
即刻やめさせろ!!!!
入口付近でアナウンスしてるだけで、効果があるわけないだろ!!!
自分たちの店の利益のために、周辺住民にに迷惑をかける糞ライフ!!
もしできないなら、そんな糞店舗さっさと閉めちまえ!!!

916 :
触っちゃいけない人だったか

917 :
ライフ市岡店は閉めれないそうです。
基幹店の1店舗らしいから
当分の間は2店舗です

918 :
せいぜい半年くらいで閉めるだろ。
家賃や光熱費を考えると、どう考えても割に合わない。
普通の経営者が合理的に考えればそうなる。
開業までちょうど3ヶ月あるから、今から計画の変更も十分ありえるからな。

919 :
同じ通りでこの距離で出店ってのは
他の小売店の出店防ぐためだったのかな

既存店の売り上げもだけど
新規店がコストに見合うかってのも当面の判断材料にするのかもな

920 :
6月に弁天町駅前店開業→年内に市岡店閉店→市岡店跡地にスーパー玉出が出店

これが俺の理想

玉出は牛Rとかパンとか果物など日替わり商品が安いからな。
ドンキと玉出が価格競争やって物価が下がってほしい。

ドンキの開業以降、サンディとナショナルの生鮮品の価格が下がってるからな。

921 :
500M以内に2店舗って誰がどう考えても無駄だろうから、
新店舗の方が基幹店を担えばいいだけじゃないの?

922 :
それでなくても123があるのに、
更に玉出が来たら、あの辺り眩しくてたまらんwww

923 :
あんなところに出店するくらいならまだ八幡屋周辺の方が需要あるだろ。
八幡屋はナショナルスーパーの独占だろ

924 :
>>923
そのとおり。競争がないから、ナショナルの値付けはシブかった。
キング→サンディができて少しはマシになった。
ドンキホーテの出店以降ナショナルもシブシブ一部値下げ競争に参加せざるを
得なくなってる。
駅前のライフが開店したらナショナルは厳しいだろうな。
築港出店はそのへんのことと関係あるかもしれん。
場合によっては撤退もありうる。

925 :
磯路のミスタ○ド○ナツ
節電に協力という理由で、店内の照明を切っています。
経費節減のために震災を利用するなんて、最低です。

926 :
>>925
スミマセン。間違えました。
三先のミスタ○ド○ナツです。

みなと通りと43号線の交差点にあるファミリ○マ○トも同じように
震災を利用した(節電という名目で)経費削減をしていました。
タチが悪すぎます。言語道断です。

927 :
>>925>>926
利用しなければおk

928 :
うわ〜
すごいヤツおるな

929 :
港区だけじゃなくて各店舗街頭消したり消せる所は消灯してますよ・・。

930 :
節電で経費削減するなら、各店どうぞご自由に。

ただ、節電する必要がない地域なのにも関わらず
地震と関連付けるような注意書きを貼るのは
おかしくないですか?

931 :
私なら別におかしいとは思いませんね。
(関西と関東では電気の周波数が違って、
いくらこちらで節電しても電力を供給できないことは
もちろん知っていますが)

932 :
>>931
そうですか。考え方は人それぞれだから仕方ないです。
別に違法というわけでもないですからね。

ただ、私の場合、
上記の店が節電という形で経費削減すれば、当然店側の利益が増えるわけで、
その儲けのために震災を利用しているのが、どうしても納得できません。
東北で被災した人はもちろん、関東では計画停電で困っている人もいるのに…。

震災に乗じて便乗値上げしてるような悪徳商法と一緒とさえ感じます。

933 :
節電は普段から誰もが心掛けるべきものですよ。
この震災で計画停電に直接関係のない地域の人々も
節電の大切さを思い知ったということではないでしょうか。

934 :
今から読売テレビで、新幹線をトレーラーに乗せて輸送するシーンがあります。

935 :
>>933
「今回の震災による原子力発電所事故から、本店舗も節電の大切さについて学びました。
ということで、店内の照明は全て消させていただきます。今後ずーっと。」
という旨の貼り紙だったら、まだ納得できるんですが…。
「節電に協力するから我慢しろ。震災だからしょうがない」という感じなんですよね。
地震にかこつけた金儲けのくせに。

936 :
元々店舗が電気をギラギラする必要はない!
節電の何が悪い!
ヒステリーはやめろ!!

937 :
震災にかこつけて照明費用を削ってるんだよな

コンビニは店内全部を消せばいいのに、
わざとらしく本売り場だけ消して立ち読み防止を狙ってくるし

938 :
以下どうでもいいレスが延々と続きます。

939 :
港区ではトイレットペーパーなどの買い占めは収まっていますか?

940 :
今夜は寒いね。

941 :
>>939
毎日、ドンキとサンディとライフに行くが、買占めがあったなんて様子は全くなかったけど。

942 :
>>936
「日常生活における節電(温暖化対策など)」と「震災にかこつけた節電(経費削減)」とを
ごちゃ混ぜにして論じるのはやめて下さい。

以上です。

>>all
港区にタチの悪い店があることをお知らせしたかっただけです。
長々と失礼しました。

943 :
http://www.family.co.jp/topics/2011/110313_1.html
株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:上田準二)は、このたび発生した東北地方太平洋沖地震に伴う節電協力として、
全国のファミリーマート、am/pmにおいて、本日2011年3月13日(日)の夕刻よりライトダウンを実施いたします。

【実施概要】
・内容:ファミリーマート店のファサード看板及び、店頭スタンド看板を消灯

・対象:ファミリーマート  約8,200店舗
    am/pm         約470店舗
    ※店舗や地域の状況により実施できない場合もあります

・開始:3月13日(日)夕刻 ・・・開始時刻は店舗により異なります

・終了:電力供給状況次第での終了とさせていただきます

944 :
い○じ屋ってどうですか?

ご飯とかはおいしいですか?
知り合いが食あたりになったとか聞いて・・・

945 :


946 :
消防車と救急車の音がすごい。

947 :
と、思って出たら近所だった。
どうやら、ガレージの植木鉢が少し燃えたらしい。
放火?

948 :
>>942
東日本大震災を受けて、全国展開のコンビニエンスストアなどでは、四国でも看板の照明を消した・
店内照明を落としたりしている。 四国では電力不足は生じていないが、「ひとごとではない」などの
思いからだ。ファミリーマートは全国約8200店舗で13日から店外の看板の照明を消している。

 16日午後からは飲料やおにぎりなどの食品を照らすライトも消したという。 ローソンも看板の
照明を落とし、夜間は店内照明を半分にしているという。高松市多賀町3丁目のファミリーマートの
オーナー・橋立浩三(こうぞう)さん(48)は「ひとごとではない。カップ麺などを入れた段ボール箱を
東北へ送る人が増え、募金の協力も多い。香川にいても深刻さが伝わる」と話している。

949 :
今日ドンキ行ったら、いつも歩道いっぱいふさいでる自転車がスカスカやった。
123の定休日はいつもこんな調子やわ。
パJスがドンキの周りの歩道に自転車いっぱい放置してパR打ってるのが原因。
ドンキの駐車場が今週から有料になたのも123の客がドンキの駐車場に勝手に長時間駐車してたのが原因。
パR屋とパJスは日本の害悪。消えてなくなれ。

950 :
軽率な書き込みは慎むべきだったようだ

951 :
『全ての国民の皆さんに節電を』

以下は、枝野幸男官房長官が官邸で12日午後5時50分から行った会見から。

ぜひ、この地震、津波に国を挙げて克服していくという観点から、全ての国民の皆さんに節電をお願い申し上げます。
ぜひ不要な電力については、当分の間、節電に努めていただいて、直接の被害による停電地域の皆さんが必要最小限の電力を
しっかり確保できるよう協力をお願い申し上げる次第であります。

952 :
節電には賛成だし協力もする、夏の弱冷だけは異臭放つ人もいるので勘弁して欲しい
でも、街灯はしっかりつけとかないと犯罪増えちゃうよ?

953 :
弱冷はおろか、電車そのものが減るかもよ。
JR西日本は既に間引き運転の予定。

954 :
>>942さん
喪に服すという意味も込めてると思うけど
全国レベルで経済が危機的状況になるのが想定される現状で
特にこういうチェーン店が先手を打って経費削減するのは当然だと思う。
まぁどの程度削減が出来るのかは知らないですが。

防犯意識をこれまで以上に高めておく必要はあると思います

955 :
>>951
地震翌日の会見?
西日本の節電が無意味だって、みんなまだ知らなかった時期ですね。

956 :
築港のナショナルに看板付いてる。
前の歩道と道路が狭いから自転車大変だろうね。

957 :
>>943 >>948
「被災地外で、情報弱者相手のパフォーマンス と 節電による経費削減とを
同時に出来る一石二鳥の方法、思いついちゃったww」(by コンビニ協会)
ってことですね。

地震にかこつけた金儲けを、組織ぐるみでやってるわけですか。最低です。
とはいえ、末端の店舗も利益を享受しているわけで、やはり同罪だと思います。

「コンビニ協会が、今回の節電で浮いた金を全店から集め、被災地へ全額寄付」
というようなニュースを、近い将来 聞ける日が来ることを祈っています。

958 :
>>951
地震発生直後の緊急会見とはいえ、不見識な発言と言わざるを得ませんね。
東日本と西日本とで電気の周波数が違うなんてことは、小学校の社会で習うことですから。
「ガソリンを学校のプールに貯めてはどうか」という発言をした与党議員もいますし、
今の政府にあまり期待しすぎるのは酷なのかもしれません。

>>954
おっしゃる通り、消費の冷え込みを見越した上での経費削減なら、正しい企業判断だと思いますが、
それだったら節電の理由を正直に説明すべきですよね。
どうして震災をネタにして消費者を騙すんでしょうか?その点がどうしても納得できません。

ただ、被災地外の大企業には、安易な経費削減よりも経済活性化・景気拡大をお願いしたいものです。
電力会社に料金を支払うことで、東西間で電力を融通する変換設備の能力増強に繋がるかもしれませんし。

959 :
>>958
>震災をネタにして消費者を騙すんでしょうか?

あなたの主観だろうが、あまり的を得ているとは思えない。
企業側の悪意ととるかどうかは、ひとりひとりの受け止め方でずいぶんと差があると思う。
震災直後で日本中が節電と省エネとエコな気分であることは間違いないと思う。

960 :
ドンキの2階にあった歯医者の評判がよくなかったようだが、1月に別の歯医者が
入居した。あおぞら歯科。自分は1回だけ利用したのだがまだいい悪いの評価はできる段階にはない。
悪い印象はない。
みなさんの意見はどうだろうか。
それとは別に港区のお勧めの歯医者があったら教えてほしい。

私見だが昔通ったことがある丹田歯科は金儲け主義だと思った。

961 :
>>958
オレは親切だからレスしてあげるけど
関電は周波数変換可能な水力発電で送電してるんだから
企業が節電するのは当たり前だと思わないのか?
節電しなかったらしないでキミ見たいな人間がまたケチ付けるんだよ

こう言うのは復興の足引っ張るだけで何も良いもの生み出さない
いい加減独りよがりはやめた方が良いよ

962 :
>>960
金儲け主義だと思ったんなら納得のいく根拠を示さないとただの誹謗中傷だよ?

保険効く歯と保険効かないけど色素沈着の少ない歯も紹介されただけで
金儲けと思う人もいれば親切だと思う人もいる

良い歯医者、悪い歯医者その人によって基準がまちまちなので何とも言えんでしょ

963 :
自粛や節電、省エネムードはわからなくもないけど
消費が落ち込んで経済が回らなくなったら
復興も思うようにすすまない側面もあると思う。
被災地以外はいつもどおりの活動を心がけるべきだよ。

964 :
限りある資源をこの機会を通じて見つめ直すのも大切だろ。
何でも反対していちゃもんつけるヒステリーは相手にしないでおこう!

965 :
>>962
丹田で治療した歯を他の歯医者でみてもらったら、普通こういう治療はしないと言われた。
そこの医者で示された治療法が一般的だと言われた。
丹田に通ったことのある人数人が、丹田はちょっと治療費が高いような気がすると言ってた。

966 :
コンビニなんかより玉出が節電しろっての
永久に

967 :
>>965
>そこの医者で示された治療法が一般的だと言われた。
はい 具体的な治療法を言うべきです。

>丹田に通ったことのある人数人が、丹田はちょっと治療費が高いような気がすると言ってた。
気がするだけなら話になりません
他の病院との比較を示す必要がありますね。

具体性に欠けるよね
伝聞なんて全くアテにならない
悪評はなんの役にも立たないんだよ
良かった点を言う時は割と具体的に言うけど悪評の時は具体性が全く無い傾向にあるよね

968 :
珍しく関西スーパーチラシなしみたいですね。

969 :
最近こちらに引っ越してきた者なのですが、いくつか質問です。

1.繁栄商店街が一番繁栄していたのはいつ頃ですか?
2.その近くに南市岡11番街というのがありますが、1〜10番街もあるのですか?
3.その近くに元線路だったっぽい敷地があるのですが、あれは貨物か何かの線路ですか?

東京の港区と大阪の港区、東京の山手線と大阪の環状線の違いに驚いて
いますが、なかなかこのエリアは気に入っています。

970 :
まだおるや〜ん

971 :
>>967
うぜえ。しつこい。おまえに聞いてない。他の人、お勧めの歯医者あったら情報おねがいします。

972 :
>>969
1.昭和の時代までは繁栄していました。
平成に入ってから、シャッター通り商店街になりました。
2.1〜10番街というのは無いです。
3.元は貨物の線路で、昔は1日に数回走っていましたが
今は廃線になってます。

973 :
>>968
ドンキが開業して以来関西スーパーヘ行ったことない


ここってイオ光回線多いな。

974 :
最近ドンキは安売りしないからなぁ。
チラシが無くなってからはサンデイや関スー、ナショナルに行くことが多い。
ドンキに行くのは酒を買うついでぐらいかな。

975 :
>>974
毎週金曜日にチラシ出てるよ。新聞に折り込まれてるかどうかは知らない。..

976 :
>>969
20年ちょっと前まだ関西スーパーできる前は本当に繁栄してた
三社神社の祭ほどでないにしろ歩きにくいほど人いた記憶がある

977 :
山手線はぐるり
環状線はくるり

大正から弁天町への急カーブはすごいよね。
この角度からどうやってオークに横付けするんだろう?
と、何度見てても不思議。

978 :
震災の影響により、特売予定していた品物が入荷出来なくなりチラシ広告無くなりました。

979 :
>>975
最近のドンキに雑貨、家電以外のチラシ、あったっけ?

980 :
最近はドンキはあんま安くないような

981 :
やっぱり港って、馬鹿が多いんだな。
中でも、>>936>>964は、日本語が通じない底抜けの馬鹿。
こういう時だからこそ、普段より消費して経済を活性化させるのが一番というのは、もはや常識だぞ。

982 :
 大阪府は23日、東日本大震災を受けて開設している中小企業者向け特別相談窓口の受付件数が、1週間で計74件に上ったと発表した。

 具体的には「イベントが相次いで中止となり、資金繰りに影響が出ている」「東北地方の企業の下請けをしているが、間接被害で今後の売り上げが見込めないので、利用できる融資を案内してほしい」といった相談があるという。

983 :
企業も、いいかげん節電パフォーマンスやめろ。
西日本からは、たった100万kwしか送れないんだよ。
それぐらいの量、節電なんかしなくても、普段から余ってんだよ。
環境の話なんてしてないで、今、何をすべきかを考えたらどうだ。

984 :
西日本で、イベントを自粛するとか、もう愚の骨頂。
被災地の人が、自粛してくれて有難うって言うのを期待してんのか?
言わねえよw知らねえよw
経済活動を自粛して、共倒れしてどうすんだ。
義援金も雇用の創出も納税も、全部経済活動から生み出されてるんだよ。
親身になって悲しんで、喪に服してたから、お金がありませんじゃ済まないんだよ。

985 :
企業は、さっさと節電なんか止めて、普段以上に明るく元気に客を呼び込め。
消費者は、節約を忘れてて、普段よりちょっとだけ贅沢な買い物や食事をする。
被災地産のものなら、なお良し。
こうやって、経済を回していくんだよ。
西日本に避難してくる人に住居や職を提供するには、景気を良くしたほうがいいに決まってる。
自粛とか節電とか、もうたくさんだ。
いいかげん目を覚ませよ。

986 :
夕凪の牛田歯科は最悪だ
えらいめに有ったよ。

987 :
自粛と節電は違うと思うけどな。
にぎやかしのイベントはやればいいと思うけど、
この先の新たな原発とか考えれば、日常生活で節電できるところはすればいい。
九州の方でも停電なんて言い出してるし。

988 :
環状線、阪和線も4月から間引き運転

989 :
一人変なのが居るな

節電が無駄とか、おまえみたいな馬鹿が存在する限り温暖化は止まらない
地球の環境にとって人間は細菌で環境を食い潰すが修復も試みが、おまえは食い潰すだけの癌。
節電と買い控えは結びつかない。むしろ電力が浮いた分、給料や設備投資にも回せる。

無駄な照明はドンドン消すべき

990 :
八幡屋の橋本歯科の前の院長は荒っぽい診療で評判悪かったが、
今の院長は娘の婿でけっこう評判いいね。

991 :
この非常時に、温暖化防止とかエコとか言ってる馬鹿。
原発反対のデモやってるガイキチと一緒。
そんなのは、平時にやってくれ。
万が一、九電に続いて関電も計画停電を示唆するようなことがあれば、
その時になってから、みんなで協力して節電に励めばいいんだよ。

現時点において、被災地じゃない地域では、企業も個人も普段通りの生活を送った上で、
そこから少しプラスして経済活動に貢献するような行動を取るしかない。
IMFも、消費者心理の冷え込みが復興の足枷になるかもって言ってるんだから、
被災してない地域で、出来る範囲で消費を拡大させるのが一番なんだよ。

あと、JR西の間引き運転のことをしつこく書いてる阿呆がいるけど、
これは節電とは何の関係も無いからな。
念のため。

992 :
東北地方太平洋沖地震に伴う車両保守部品の不足による列車運行への影響について
http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/1175264_799.html

お客様に極力ご迷惑をおかけしないよう、特急列車は、定期列車の運転本数を確保しつつ、使用する車両を抑制します。
普通列車は、通勤・通学時間帯の列車の運転を確保して、データイムを中心に比較的ご利用の少ない列車の運転本数の削減を行います。

と書かれているので、市民生活への影響は最小限で済みそうです。

993 :
ついでに。
詳細が発表されたみたいです。

東北地方太平洋沖地震に伴う車両保守部品の不足による運転計画の見直しについて
http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/1175266_799.html

奈良〜大阪を結ぶ列車が消滅
大和路線は全部JR難波発着

和歌山〜和歌山市を結ぶ列車が全部運休
奈良線は快速系統消滅
嵯峨野線も快速系統消滅
湖西線も普通列車が半分消滅

などなど、地方在住の方へのしわ寄せが大きくなっているみたいです。

994 :
【東日本大震災】関西被害額は1800億円 民間試算

 東日本大震災の関西経済への被害額は4〜6月で1800億円−。
りそな総合研究所の荒木秀之主任研究員が25日、こんな分析をまとめた。
関西経済の震災被害額を公表したのは荒木氏が初めてで、部品の調達難や取引先の操業停止などで関西企業の生産も大きく落ち込むと指摘した。

995 :
>>993
情報ありがとう
めちゃくちゃ不便になっちゃうんだね
油も高いし前向きになれる材料が少なすぎる気がする

996 :
馬鹿が一人で必死に・・・
相手しないけど・・ぷ〜〜〜ww

997 :
>>994
えらいことになりますなぁ。
でも、なんちゃら研究所(いわゆるシンクタンク)の出す予想って、
ハズレる事も多い(バブル崩壊も具体的に予知できなかった)からそんなに気にならん。
って言うか、今現在の被災地のことを思うと
関西で起こる(かもしれない)経済悪化など微々たる物としか思えない。

998 :
港晴の中阪歯科はすごく評判いい。
先生が、優しくて丁寧。ちゃんとこれからどういう治療をするか丁寧に説明してくれる。また、治療費も良心的。
うちは、自分はもちろん親も子供も中阪歯科でみてもらってる。
ただ、本当に丁寧にするので長期に渡って治療することが多い。
完全予約制なので電話して予約とらないとダメ。

999 :
>>991
言ってることが物凄い矛盾してるよ
そもそも節電してる=売り上げ落ちるって何情報
しかも不買運動のようなデモ起こしてるのは君のほう
「せつでんはんたーい!」
って叫んでるじゃん。今。
つまろその書き込みはまるまる君に当てはまってる。
俺は今回の騒動で無駄な電力を使いすぎだって事に気付かされた。だから節電はもっとやれと思う。

1000 :2011/03/25
1000kita-

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

■■阪急豊中駅前付近を語ろう27■■(1000)
スレッド作成依頼スレッド 2(1000)
東成区を語ってくださいpart22(581)
[復活] 臨時ニュース@大阪 PART4(141)
【阪急】岡町・曽根合同スレpart65【普通+α】(豊中市)(1000)
★☆★上新庄について(東淀川区) Part43★☆★(1000)
■■■■   八尾市114   ■■■■(1001)
★泉ヶ丘(堺市南区)の逆襲 30★(1001)
千葉県野田市 総合スレッド Part49(300)
大阪府吹田市総合スレッドPART43(1000)
◆大分市のスレッドへようこそ その49◆(1001)
岡山の放射能状況(509)
山形県荘内(庄内)地方総合スレ(572)
【寄居良い町、城下町】埼玉県寄居町Vol.17【大里郡唯一の町】(216)
群馬県 前橋市 広瀬町 part5(60)
【府営】大阪の団地について語る2【市営】(352)
☆★北区 王子 おうじ OJI スレッド Part58★☆(1000)
相模原市城山町 その23(843)
調布市つつじヶ丘 79(927)
■▲●沖縄検問情報ミッドナイトpart2●▲■(120)
祭禮 大原はだか祭り Part 9(253)
東北の花暦〜花・樹木・植物スレ(175)
★★★★新潟県新発田市は良い所Part35♪★★★★(349)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その121(1000)
岩泉町/川井村/田野畑村/[普代村]/大槌町/[山田町]--Part(844)
☆☆☆藤沢市の政治スレ 第17幕☆☆☆(647)
むさし緑園都市・高坂ニュータウン(265)
【北陸甲信越】もまいらってどんな人?【住人プロフ】(156)
京都府綾部市その10(1000)
福岡市城南区について その6(1000)
安芸区中野・瀬野・畑賀・阿戸 Part2(72)
●山梨の方言特集〜3〜●(219)
★札幌市南区スレ No.10(527)
長野県松本市 天守105階(1000)
--☆★□■【海老名市振興委員会】その169 ■□★☆--(1000)
大阪市住之江区スレッド!Part87(1002)
枚方市民集まれ〜〜〜108(1000)
京成電鉄を語ろう! PART4(41)
★☆豊田市民全員集合!! PART78☆★(1000)
ψ○ψ鎌倉市政を考えるスレR第2話ψ○ψ(465)
ぶんぶん国分寺 PART178(793)
☆阪神タイガーススレッド☆(1000)
みんなで仲良く石巻を語ろう57回(1002)
【鯉】長野県佐久市-Part51【酒】(1000)
さらに見る