2013年07月大阪457: 松原市民PART29(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

天神橋筋(北区)総合スレッド 42丁目(1000)
高槻を愛するもの集まれー239(1000)
●●大阪を走る鉄道総合スレ3●●(537)
◆寝屋川市ってDOーYO! PART 93だコロン◆(167)
◆寝屋川市ってDOーYO! PART 89だコロン◆(1001)
☆( ゚∀゚)香里園 57(゚∀゚ )☆《寝屋川市》(740)
【吹田市】 千里丘 20 【摂津市】(1000)
阪南市びっくりするほどユートピア Part50(1000)

松原市民PART29
1 :2010/09/12 〜 最終レス :2012/02/19
松原市について、どんどん語り合いましょう。
ローカルルールは守ってね。(^^)

〜松原市ホームページ〜
http://www.city.matsubara.osaka.jp/

前スレ
松原市民PART28
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1242811598/



2 :
ヨシッ!!

3 :
一津屋って変なのしか住んでないの?

4 :
>>3
まともな人間も何人かいるに決まってるだろっ!!

5 :
PART28 松原市 996・997

貴方ね〜 ちょっと勘違いしていませんか?

@私が 955 以外でいつどこで大統領制云々と議員定数について、貴方が発言した意味はこうだと決め付けたの
でしょうか? 事実、私の思いこみと認めているじゃないですか。

A貴方は例示するという意味ですが、それは辞書では例をあげて示す事とあります。で、貴方の言う事を認め
ますから、議員定数と道州制の議論が出来ないのと何の関係があるのですか? 例示にもならないと思われますが?w

6 :
>>続き

コンビニと政治を一緒にする事も、貴方の大好きな例示としてコンビニを挙げる事もナンセンスだと言って
いるのですよ。何故コンビニに20人と一緒になるのか? 具体的な根拠が示されていないでしょ。違います
か? それが中企業・大企業と比較すると少ない方とも言えるのでは?w

>それと私の感覚で多いと感じて、それを書き込みすることは問題なんですか?

決められたルールと投票数に相当する民意に基づいて選ばれた議員に対して注文をつけております。貴方は
未成年ではないのでしょ? であるならば、社会人である以上言葉自体に責任をもたれたらいかがですか?

7 :
中環沿い、イズミヤのちょっと南側で造成工事してたけど、何が出来るんだろう?

8 :
このtakaってやつキモい。
言ってる事も意味解らないし。
明らかにお前の方が変だろ。

9 :
>>事実、私の思いこみと認めているじゃないですか
認めてるんならその通りでいいんじゃないですか?こっちはそれで迷惑してます。
>>議員定数と道州制の議論が出来ないのと何の関係があるのですか?
996に書いてますが、
「大統領制と議院内閣制の違い」を政治に関する知識のたとえとして挙げて、その知識がない議員に「大阪都構想や道州制の議論ができない」と書いたのです。
さらには、
大統領制に基づいて議員定数の話などしていません。
と書いてます。関係ないってここでも説明してるのに。
これ以上説明しても言葉が通じないようですので、takaに対して書き込みしません。
本当にキモイ。

10 :
あなたさ、議論の主題をすげかえないでくださいよ。それに質問に対して何も答えていないし、貴方の主張
ばかり押し通しているじゃないですか。あなたこそ大人な議論をしたらいかがです?

私は 954 の書き込みでどこからNYが出てきたのか? と一言レスされたので、「当然貴方の様な知識ある方が
関係のない話はしないだろう、これは暗に議員の多い少ないも海外の例と比較していると言いたいのだろう」
と思い 955 の書き込みになったんですよ。

11 :
そこで貴方がそれを否定されたので、じゃあどういう意味なんですか? と質問したら貴方が「例示だ」と
発言された。そこで「これは関係ない話で例示ですらないのでは?」と質問しただけで、何か貴方の言い
分では「大統領制と議院内閣制の違い云々」と書いた貴方の意図がこうであった、と言い張ってるような
言動はしないでいただきたいですね。

それに 996 に書いている、と胸を張って仰られていますが私が質問しているので仰っているだけで、あなた
自身きっちり「これは例示だ」と仰っていますよね? 知識に関する例示とは一言も仰られていないようです
が? さらには議員
定数や松原市の行政と貴方の大好きな例示となんの関係があるのでしょうかね? 貴方こそ気持ち悪すぎw

12 :
それに、元々その話を振ったのは貴方でしょう? 元々の話は、貴方 がそこまで議員について批判なされる
のであれば貴方自身なにがしかの活動をなされたらどうですか? と、それをやろうともしないで影で議員を
けなすだけなのですか? と、活動をやろうともせずに議員が多すぎるだのどうだの文句を言い、尚且つ知識
が無いだのと文句をいうのは決められたルールに基づいて投票した、いわばルールと投票をした民意の双方
に関してその正当性に対して文句を言っているのと同じなのでは? と言っているのですよ。

13 :
食パンの美味い店、肉の美味い店
松原でおすすめある?

14 :
takaってヤツ、ここから消えてくれないか?
お前がいると普通のレスつかない。
空気よめ。

15 :
>>13
サンプラに入ってるボンアーデルの食パン美味しいよ。

16 :
当たり屋taka
ウケた

17 :
私はtakaって名前の書き込みはスルーしてる
有る意味ななしやねんで書き込みされるより見分けがついて助かる。

18 :
>>14
いやさ、俺に消えてくれないか? と言うのは構わないよ? だけど、その前にまず eonet に
同じ言葉を言うべきでは?

>>17
自分がコテハンをつけているのは、あなた達の様な無責任な書き込みはしたくないと思ってい
る為です。自分の書き込みに問題があると判断するなら、警察だろうと893だろうといつで
も相手にする覚悟で書き込んでいますので。

19 :
>>15
おおきに、一回行ってみるわ
旨い食パン食べたかってんw

20 :
takaってヤツの言ってる事の方がめちゃくちゃだから、お前にだけ言ってるんだろ?
俺からも頼む、お前だけでいいから
消えてくれ。
お前がここにいてもいいスレにならん。

21 :
NG処理すれば快適。

22 :
高見ノ里の彫師に犯られた…

飲みに誘われて

R直行!


皆様御注意を…

23 :
>>22
ほんまやったら警察行って傷害でRしたらええ話や

もうちょっとマシなネタないの?

24 :
最近、暴走族多くない?

25 :
橋下新党に鞍替えした松原の府議会議員、自民離党処分か。
橋下人気がいつまでも持つとは思えんし、どーすんのかなw

26 :
業務スーパー閉まるのはえーよ

27 :
彫師に惚れ惚れしたものを彫ってもらうつもりが掘られたのか

28 :
>>27誰がうまいこと言えと(σ・∀・)σ

29 :
今、家の近くで、割と大きな花火が見えたんだけど、
あれはどこでやってたの?

30 :
平野区川辺
大和川の土手

31 :
そうなんだ。
返信サンクス。

32 :
どうみても塩業屋のあとは
イレブンやな

33 :
>>32 そうみたいやな。いつまで持つか。
ジャパンの隣にあるマリンポリスあった所の海鮮?居酒屋?みたいなん
って行った人いてはりますか?あと駅前の牛角のあとのところも海鮮?の飲み屋
やったよね。最近は海鮮の居酒屋がはやりなのか。当方友達がいないので、
外に飲みに行かないので全く情報がありません。ただ、一人で行けそうな雰囲気
なら行ってみようかな。と。

34 :
今日も西小のクソガキが禁止の看板の前で堂々とボール蹴って騒いでる!
注意しても聞かないから警察か学校に言ってやろうと 思うけど どっちがいいかな

35 :
まず学校だろ。名札取り上げて、学校に名指しで苦情。
それでもだめなら警察。まあ、警察も、親と学校に連絡するだけだろ。

36 :
今日みたいに休みの日に騒ぐんで名札ないんです
でも家の校区の小学校なんで 電話してやろうかと思います

37 :
下校途中なら小学校に言ってもいいかもしれないけど、学校から帰った後は家庭の責任なんで、親に言うべきでは?
おかしな親の可能性もあるけど。
子どもみたいな親が増えてるから、親に説教しないと分からないのかもしれない。
まずは、どこの子どもかを確認してみれば?

警察に通報しても、警察は苦笑い・・・って対応じゃない?

38 :
それが複数人居て 自転車で夕方になると集まってきてるみたいなんで マンションに住んでない部外者のガキなんです
今日は とにかくひどくて

39 :
タバコ値上げらしいな
たばこの購入は松原市内で!

40 :
自転車で旅をしている者だが、観光スポットみたいな所はありますか?

41 :
>>40
大塚山古墳くらいしかないとちゃうか?
行ってもただの丘やけどw

42 :
明日は祝日 またクソガキが 集まってボールを蹴って騒ぐんやろうね〜
さっきもガキが蹴ってて側には Rが居た

43 :
>>41
まさか?!と思ってググってみたら
ほんまにないね!
意外・・・

44 :
一津屋ってB地区移民と中国人しかいてないと聞いたんですが?本当ですか?

45 :
>>44
あなたに悪意があるのかどうかは知らないがそういう話題は荒れるからやめなさい。

46 :
>>45
そんなまともなつっこみが嵐を呼ぶこともあるんやでwww
スルーしてや!

47 :
結局、放置・泣き寝入り・我慢が差別解消の近道だと世間様が言う。あほくさぁ〜

48 :
へぇ〜初めて知った!
一津屋ってB移民と今話題の中国人が多いんだ。
知ってて近寄らないにこした事はないからなぁ!

49 :
完全に「釣り」だね。

50 :
>>15
返事遅なってごめん
病気になってもうて、まだ行ってないねん
行けたら報告するわw

51 :
律義・・・

52 :
近所に「坂本」って表札があるゴミ屋敷があるんだが、人って住んでいるのだろうか?

53 :
住んでいるかどうかは解からないけど、名字でも実名晒して良いのかな? 議員でも公務員でも
なければ大企業の経営者や著名人でも無いのに。住んでいるかどうかは行政に直接聞きに行け
ば?

54 :
>>53
個人情報なんたらかんたらで教えてくれへんでw

55 :
>>54
いやw それは言葉のあやでw 真面目に取られても困るんだけど^^;

56 :
まtaka!!



また沸いtaka!!!

57 :
朝の4時前に目が覚めたら また中学生か高校生が 騒いでた。あんな時間に家に居ないのを
親は気付いてない訳ないよね

しかも女が甲高い声で騒いでた
ゴミも散乱させてたし 次騒いでたら警察呼んでやる!! 補導されればいいよ

58 :
次とか言わずにさっさと呼べば?

59 :
このスレで騒音に苛々してる書き込みをしてる人って同一人物?
ここに書きこむ事で少しでもスッキリさせてるんだろうけど、
ヒステリーなレスを見かける度に不愉快になるから、適当にコテでもつけてくれないかな。

消極的な対応ではあるけど、耳栓やイヤーマフの購入検討もしてみたらどう?
心の平穏を保つために文句言うばかりじゃなくて建設的な行動をしないと。
ささいな事でも毎日毎日続くと人は狂っていくからね。
そのうちブチ切れて犯罪でも犯しそうで見てて怖くなるよ。
たぶんリアルじゃ言えないからここに書いてるんだと思うけど…

60 :
寝室が松原駅前道路沿いに面してるんやけど
夜中から明け方に男女の子供(高校生くらい?)の声が、2日続けてした
親なにしてるんやろな?

61 :
>>60
親?寝てるだろう。DQN家庭だから、常識非常識の区別も分からない。
青少年育成条例ってのがあるから、迷惑だと思えば、躊躇せず通報すればよい。
警察や、親を困らせるぐらい通報しないと、解決しない。
原付3台組があっちこっち出没して、住民とトラブルになり
親(確信犯)が出てきて、金せびってくるらしいから、直接注意は気をつけましょう。

62 :
人は死に際に「臨死体験」(脳内の幻想かもしれない)を観るらしい。時間と言うものが単なる概念とすれば、人生い最後の「夢」がその人の永遠の来世かもしれない。私も含めた皆様の死に際の「夢」が悪夢でないことを切に願う。

63 :
Mステに出てる松原第四中学校の3人組の真ん中のカバ女
顔が醜いのは仕方ないにしても、もっと躾をしろよ
品が無い

64 :
いくら奇麗な女優でも、料理番組とかで箸の持ち方が滅茶苦茶だと幻滅する。
家庭のしつけというか・・・お里が知れるって言う感じかな。
誰か周りの人が指導しないのかねえ?

65 :
箸の持ち方レベルの話をすると、最近の親世代(30〜40代)でも
ちゃんと出来て無い人多いだろ。
学生時代に「丼物はスプーンで食べる」と言う同級生が多くて驚いた事があったけど、
今や丼物屋にスプーン置いてる時代。

66 :
丼はかきこむ物でそれをしたくないからスプーンつかうんじゃねーの?
それを言ったら昔はカレーも箸で食べてたとかでてくるよ

67 :
行儀がいい悪いで考えると丼も箸かもしれんが、合理性で考えるとスプーンやな

無理なくきれいに食えるし

松西の運動会、お昼で雨で中止やわ

68 :
松屋、すきや、なか卯とかはカレーもメニューにあるし。
箸で食べるフレンチとかもあるし、スプーンが置いてあること自体は嘆かわしいことじゃないと思うよ。
持ち方変な人は確かに気になるけど。

69 :
ゝゝ67

松西??

70 :
お気に入りのアイドルとかが、テレビで握り箸で食べてたりするとガッカリ。

71 :
自分も松西の運動会みにいったけど、
運動会に雨は可哀想だなぁ。

72 :
松西=松原西小学校のことやで

ダイエーの跡地て何できるんか誰か知ってる??

73 :
NTT

75 :
>>74

お前、長い期間に渡り、その同じ書き込みを繰り返してるよな。

もう、ええ加減に やめとけ!!

76 :
跡地には佐川急便の集配場が出来るとか…いろんな説が多々ある

77 :
flumpoolって松原のどの辺出身ですか?

78 :
あ?

79 :
>>77
前に話題になってたね。
四中だったっけ?うろ覚え。

80 :
ボーカルの人が四中出身で Mステが四中に訪問してたの流れてましたよね。びっくりしました

81 :
なんだかんだでこの町は有名人を多く輩出してる

82 :
新聞購読を考えてるんですが、前までは勧誘も来てたんですが
最近は勧誘って来ますか?
電話して取りたいって言えば良いのかもしれませんが…

83 :
ウチはたまーーーーーーーに来る。

84 :
直接お店に依頼する。運が良ければ粗品(洗剤など)が貰える可能性アリ

85 :
一年に一回ぐらい新聞の勧誘に来ます。前は
もっといろんな新聞の勧誘ありましたけど
減りましたね

勧誘といえば 今日しつこいのが 何回もインターホン鳴らしたり ドア叩いた女が居ました

断ってもその後何回も インターホン鳴らしたりドア叩いてしつこかった
水回りの会社「クラフト」とか言ってた

86 :
昨日(13日)の夕方、ヤマタカの東行きが停滞してたけど何があったか知ってる人いる?

87 :
>>86
車同士の衝突事故

88 :
>>87
ありがと。
大きな事故やったんかな。車が動かなくて帰れず困った。
イズミヤ前でUターンしたけど。

90 :
前シャトレーゼの横の熱帯魚屋が100均と業務スーパーになってるぞ
凄いでかい肉とか調味料売ってた
新聞にチラシとか入ってたのかな?

91 :
突然ですがこの町には安くて美味しい店ってありますか?

92 :
すき家の牛丼

93 :
松原出身の芸能人って結構いるよねぇ。松原市内に芸能人養成所なんか誘致して松原を「芸能の町」にして売り込めば?
観光の写真なんか募集してるけど、作らないと作らないと元々無いでしょ。無いでしょ

94 :
>93
なんかエコーかかってるよw

95 :
しもた。しもた 志茂田 景樹

96 :
しまった、しまった・・・

97 :
島倉千代子

98 :
こまった、こまった・・・

99 :
小松辰雄

100 :
駒川中野

101 :
しーらけどーりーとーんでいーくー

102 :
みなみのそ〜ら〜へ

103 :
>>101-102

歳が分かるな。

104 :
>>81>>91
この町だけでなく、堺と羽曳野藤井寺混ぜると所縁のある有名人メチャクチャいるぞw
スポーツ全般にサブカル、ポップカルチャーに至るまで殆んどキープしてるからそういう売り方は出来ないな。
何気に南河内は芸能の町だな、名前出すとキリがない。

105 :
だが、不思議とこの町は活気が無い

106 :
ただ、ダルビッシュを除いたら"一流"っていう有名人は…

107 :
>>104

それだけ範囲を広げりゃあ、そりゃ〜あ いるだろ。

108 :
元サッカーワールドカップ代表の宮本はどーよ?
高校も生野で地頭もいいし、文武両道で一流に入らんかねえ?

109 :
宮本は高校は生野だけど、出身はどこなの?

110 :
>>109
富田林らしい
http://www.nikkansports.com/soccer/world/world-j/wj_miyamoto_p.html

111 :
では、残念ながら松原に絡むのは生野高校だけなんだね。。。

112 :
サイレンすごいけど火事どこ?
田井城のほう?から煙すごいあがってるけど

113 :
天美南辺りやと思います。もう鎮火したみたい。

114 :
ありがとうございます。
一時期放火ひどかったからなぁ
犯人つかまったけど

115 :
1人亡くなってるね

116 :
読売テレビの「土曜ダメ」の小枝不動産で観た様な長屋・・

117 :
金曜の夜中の火事はうちの隣が火元です。我が家も完全全焼しました。

118 :
>>117家財道具とか、ヘソクリとかこれからどうすんのよ?

119 :
ヘソクリなど家財道具は全て灰になりました。

120 :
あったのか・・・ヘソクリ。なんか持ち出せたの?

121 :
マジなの?

122 :
僕自身は一人暮らししていて持ち物は無事でしたが母親や妹の物は全て灰となりました。持ち出せたのは貯金通帳だけです。寝てて火事に気づいた時には通帳や財布が入っていたバッグを持ち出して外に逃げるのが精一杯だったようです。

123 :
>>122
無事だったとはいえ、それはあまりにもお気の毒・・・
そういう時の補償ってどうなるんだろう。

124 :
>>123

4棟全焼で火元の隣の母親の家は半分倒壊してます。
保障などどうなるかは全く分かりません。

125 :
火元に賠償責任はありません。
居住人自身がかけている建物や家財に対する火災保険のみが頼りです。

126 :
兄が落とした財布拾って届けてくれた人ありがとう

127 :
>>126
エエ話や、松原の悪口を書いている輩も見習えよ。

128 :
私はDSとキャッシュカードの二件を届けたよ。誰かほめて。
そして私がおとしたi-podは戻ってこなかったよ・・・・・・

129 :
あんたはえらい

130 :
一津屋の団地で闇ホテヘルみたいなのがあるらしいですが詳細な場所など知ってる人いてます。

131 :
悪いことは言わんから迂闊に近づくのは止めとけ

132 :
松原って確かスイミングスクールがあったと思うのだが今どうなったか知ってる人いる?

133 :
今も普通に営業してるよ。
確か3〜4年前に経営は変った気がするけど。

134 :
>>131
場所教えて。

JSSスイミングスクール松原 まだやってたんだな。。

135 :
松原在住で普通二輪免許のオススメ教習所はありますか?
遅くまでやっている所を探しています。

136 :
娘の一家が大阪市内から立部に引っ越してくることになりそうだが
松原東小学校と第六中学校はどんな感じですか?

137 :
>>136
東小は中国系の児童が多いから授業の進みが遅いって聞く。
校区内の立部団地なんて日本語と中国語に韓国語が飛び交ってる。
立部より岡辺りに住んで南小に通うことをお勧めする。
六中は昔から比較的自由な校風だからユルい。

138 :
>>137
南小・・懐かしいなw
もう長いこと行ってないわw

139 :
>>135
松原だとオススメ以前に河内天美駅前の教習所くらいしか二輪やってないんじゃないですかねえ
次に近いのは八尾柏原ですし

140 :
>>137
情報をありがとう。
東小に多少問題ありということですね。
参考にさせていただきます。

141 :
>139
やはり天美しかなさそうですね。HP見たのですが他所よりお金がかかるみたいなので…
ありがとうございました。

142 :
>>141藤井寺

143 :
>>142
藤井寺は2輪無いはず

144 :
松原小・松原中はどうですか?

145 :
>>143
無くなっんかな?17年前は、あったけど・・・

146 :
>>145
今無いみたいやね
調べたら、普通車両しかない

147 :
息子夫婦が松原の上田という所らへんに引っ越すと言ってるのですが、
上田は治安は良いでしょうか?
また、松原だとどの辺が住みやすいでしょうか?

148 :
>>147
松原では上田が一番人気がいいですね。
環境・教育ともです。
松小・松中校区希望の父兄が多いですけれど売買物件が極めて少ないですし、
価格も高いです。
また丁目で言えば特に3丁目・4丁目は希少です。

149 :
>>147です。
>>148さん、ありがとうございます。
上田は良い所なんですね。
とても参考になりました。
ありがとうございました。

150 :
駅から微妙に遠くない?

151 :
まつばらマルシェ盛り上がってる?

152 :
>>150
上田で駅から遠いとか言ってたらどこに住めばいいのか・・・

153 :
上田の方って騒音とかある?

154 :
天美西小や五中は 評判どうですか?

155 :
松原で上田が一番人気が有るってwww

松原やったら、病院関係が多くて、スーパーも多い天美周辺やろ

156 :
ぃゃ、天美の空家率ここ数年酷いよ?賃下げ合戦。

157 :
何も考えず、家の近所だけで生活するなら天美でもいいかもね。

158 :
治安て何ですか?日本国内で内戦や暴動、夜間外出ができない地域なんてあるんですか?ww

159 :
松原マルシェ行ってきた。焼き肉とホルモンもただでくばってた。あと市役所と敷地内のスタンプ集めてあつあつのピザもただでもらえた。

160 :
最近、近所にある大きな自然公園に男女複数のホームレス?のような人たちがいたのですが…あれは助けて上げたほうが良いのか悩んでいます。

161 :
大泉緑地?あそこって松原だっけ?
昔からあそこには居るよ

162 :
大泉緑地は堺市です

163 :
>>158

何も知らない野郎だな。
西成の釜ケ崎では、この何十年の間に何回も暴動が起きている。 つい数年前にもな。

164 :
西成の暴動は20年ほど前のが最後じゃない?
ローソン襲撃とか。

アメリカに住んでた時は運転中でも車の窓を開けちゃいけない地域とかあってびっくりしたけど、
日本はそこまではないね。
助成の夜の一人歩きが危ないとか、ひったくり多発地帯とかに気をつけるくらいじゃない?

165 :
「西成の暴動」住地宅地を狙ったでもないし、警察署や役所への抗議が主だろ。「治安」てなご大層な字句を書くほど日本は落ちぶれてるのか?

166 :
いるよな、こういうものの考え方するヤツ。
お前が賢いのは分かったから、もう無意味な書込みするなよな。

167 :
>>166
はい、はい、相対的に解釈するとアンタがあほだと言うことですね。ww

168 :
>>164
本当に何も知らない奴だな。
2008年6月に第24次暴動が起きている。

169 :
>>168
はい、はい、だから西成に治安部隊が出て戒厳令でも布かれたんかいなww

170 :
面倒くさいヤツが沸いて来たw

171 :
他所でやれや

172 :
>>171
そんな決定権がお前にあるのか!?ww

173 :
お、急にHNがついたぞ。

174 :
レスの関連で別に意図は御座りませぬ。w

175 :
狭い松原に29社のゴミ許可業者ってどうよ…

176 :
>>175
色々有るのよ。
屎尿の業者もそうだろう?

177 :
バイクならご当地ナンバー 松原市も交付へ
ttp://mytown.asahi.com/osaka/news.php?k_id=28000001011260002

178 :
校門前で喫煙する教員 役所の苦情掲示板に市民からチクられてやがんのww

179 :
ゝゝ178さん

ちなみにどこの教員なんですか?

180 :
世知辛い世の中になったのう・・・

181 :
中学の時、「用具置き場」と書いてある部屋があった。開けてみると先生たちがタバコを吸う専用の部屋だった…

182 :
>>179
校名書いてなかった。子供の投書かなぁ?

183 :
俺が子供の頃は、職員室で普通に吸ってたけどな。

184 :
タバコを吸う行為自体より持ち場を離れることが問題じゃねぇの?

185 :
中で吸うな、外で吸え。でも時間内は外はマズイよ、教組もナンとも言いようが無い。どうすりゃいいのさ思案橋。

186 :
松原のライトオンに楽しんごみたいな人がいたんだが。

187 :
松原の役所の人間は大阪市よりひでぇんじゃねぇか。知り合いの公立保育士なんて
週休2日に有給、生理休暇と月の1/3ほどしか仕事せず高い給料もらってるんだから
な。こんなんだから民営化になるんだよ。

188 :
役所は無駄の巣窟ですからね

189 :
そもそも公と民では無駄の概念が違う気がする。

190 :
>>>187
月の1/3じゃないですよ。月の半分しか仕事してませんって(笑)
私たちパートは週6日勤務なのに給料はあの人たちの足元にも及ばない・・。
そりゃ辞めないですよね。

191 :
>>190
不満は分かるが、不公平を強調したい意図から言うと1/3から半分なら逆に弱めとるがなw

192 :
不満を掲示板に書く前に公務員になりなさい!

193 :
松原市も余所と一緒でコネ採用だから、考えようによっては東大合格より難しいよ。
努力でどうこうできるものではないからね。

194 :
>>190 今現在ウチの子供も通わせて頂いている身であるが、あなたみたいな人の重労働者いるからこそ、公務員さん?もよく休めて、民営化反対運動に取り組めて、ウチの子供も楽しく毎日過ごさせて頂いています。ありがとう。

195 :
だいたい国民の税金使ってるのに公務員にボーナスとかいらんやろ!!

役所にしろ夜は営業しないし、土日祝も休みでたいしたサービスしてる訳でも無いし、会社勤めしてる人が平日の時間帯に役所に行ける訳がない、ボーナス無しやったら辞めるなら辞めてもらえばよい。

今の時代、ボーナスが無い会社や退職金が無い会社なんてざらに有るからそれでも良いと言う職に付けない人達に公務に付いて貰った方が、税金の無駄を少しでも無くせるやろ

196 :
>>195
え? それってつまりは、ボーナスが無くて退職金が無い会社が普通でそれがある会社の方が
珍しいって言っているのと一緒なんだが?

その日暮らしの建設労働者じゃあるまいし、ボーナスや退職金くらいつけられるようにして
ほしい物だしそういう方向に持って行くのが大切なんじゃないの?

197 :
ちょっと考えて欲しい。

「嫉みの構図」 官僚・公務員←民間企業従業員・個人事業者(公務員は気楽だ、羨ましい。)←個人事業者(公務員・サラリーマンも気楽だなぁ。)「ワシらは経営・納税の手間・社会保障・老後の生活を全てを自力でせねば成らん。」と成る。

198 :
景気のいい時には話題にも出んことやろうけどな〜

199 :
>>190さん
アンタは知らんやろうけど、役所の非正規雇用(アルバイト、パート、嘱託)でも何処とはよう言わんけどオイシイ思いをしている処はあるんやで。
嗚呼、言いたいけどどうしょう!ヒント(最近、新聞にも載ったで。「こんなんいらんやろ。」書きかたで。アカン、これが限界や。

200 :
まぁ役所の地下駐車場にじじい四人もおるからなぁ
一人はわざわざ自動で出てくる駐車券渡したりなw自動発券の意味ねーww

201 :
そんな人には生活保護をあげてボランティアで自動発券人をやってもらった方がよさそう

202 :
ここで公務員からの反論が出たら荒れるんやろうな。
面白そうやけど他所でやってね。

203 :
>>202
其れはアカンやろ、言論の自由(はき違えてる奴が多いけど)の蹂躙やろ

204 :
役所の人間は金使わんな〜!仕事終わったら急ぎ足で駅に向かってるよ!地元に貢献する気はないようやな!

205 :
質問です。
アローってカラオケありましたっけ?

206 :
>>205
自分で調べるとかしないの?
ほら、無いよ。
http://www.arrow-amuse.com/matsubarabowl/faq.html

207 :
昔はあったんだけどな

208 :
近くの松原天然温泉 Youゆーの中にはカラオケルームあるみたいだけど。
明治橋病院の近くのマジックゾーンはイカが?

209 :
サンプラザ第2駐車場工事始めてる!何か建つのかな?

210 :
俺の連れの消防士なんて昼間から寝てるらしいぜ。

211 :
消防士の職務中の昼寝が許されるかどうかは別として
それぐらい暇って良いと思うけどな

212 :
>209
コンビニ

213 :
マジコンビニなん? あの通りありすぎやん

214 :
河内松原駅ののロータリーに何故毎日警察の大型輸送車(護送車みたいなの)が停まっているのでしょ?

215 :
交番で聞いたら?

216 :
テロの訓練ですわ〜。

217 :
警察がテロを?!

218 :
西成と同様、松原市の「治安」の危機か?ww

219 :
確かに この数年で中高生が真夜中に大声出してたむろしてたりとかが 増えてますね

今も たむろって騒いでる声します

220 :
なんだか松原スレは「大声」に関する書込みが多いな。
松原はそんなにうるさいのか。

221 :
三宅だけど子供が前の公園で遊ばない限り殆ど静かだなあ これも許容範囲内だし
家の婆さんの笑い声を除けばの話だけど
厨房の騒ぎ関連は阿保だっけ

222 :
だれがアホやねん!

223 :
雨だわ

224 :
俺の家のそばの地下に高速が中学ぐらいにできるって言われてたのまだ工事終わらんのだが

225 :
誰か>>224を日本語に訳してください

226 :
>>225
俺の地下にそば屋が高速に出来ると言いたいんじゃないのか

227 :
>>225
224は普通に理解出来る日本語だと思うが?

228 :
松原で腕のいい歯医者教えて下さい

229 :
お前は今何歳なのかと

230 :
>>228
河内松原の近商の南にある西本ビル2Fの西本歯科医院はどう?
治療期間長いけど丁寧にしてくれるよ。
ここで10年以上前にしてもらった銀歯未だに取れなくてすごいわ。

231 :
少し前なら、高見の里の駅前の 小渕歯科 が神の手だったが
急病で本当に突然天国に行かれた;;
最近は思い当たる場所は無いな〜

232 :
10分ぐらい前に外から言い争ってる怒鳴り声が聞こえた。おじさんと若いグループやった感じ
そういえば夕方から
大声出して騒いで若いの溜まってたからなぁ

冬休み入るし また
うるさくなりそう…

この1〜2年で急に
騒ぐ輩増えたし

233 :
君が代が聞こえる
ウヨクが車で流してる訳じゃあ無さそうだけど何処だろう?@三宅小学校近く

234 :
ゝ233さん

午前中に北新町でも
後ろ走ってた車から
君が代流れてました。

235 :
ところでダイエー跡地はどーなってるんだ?
何も建たんのか?

236 :
河内松原駅から北側のツタヤ信号近く、
万代のとなりに、可愛らしい子供服やができてた。
いまどきのオシャレなガキが着そうな服だが
チラリと見た感じ割と安かったわ。

237 :
河内松原の近商の近くのセブンイレブンの近くにみたらし団子とドラ焼きの
店できてたみたらしはあったかくておいしかった
ドラ焼きは普通だった

238 :
三宅中3で火災?
詳細求む

239 :
今の成人式は申し込みをしないと参加出来ないと聞いたのだが本当?それともこの町だけ?

240 :
4年前成人式だったけど案内葉書来てそれ持って式に行って照会されて名前だけ書かされた気がする。他の町は知らん

241 :
>>239
第一部の「祝典」出席は希望制ですので、事前にお申し込みください。
なお、第二部の「新成人の集い」は自由に参加できます。案内状が届いていない場合は受付で申し出てください。なお、駐車場はありませんのでお車でのご来場はご遠慮ください。

242 :
大和高田線沿いに神馬ってラーメン屋出来てたけど誰か行った人いない?
前通ってちょっと気になった

243 :
>>242
あくまで主観だけど、普通のとんこつ醤油で美味しいと思う。
餃子は看板に揚げてる割には美味しくなかった。
個人的には、神馬に行くなら魁力屋か横綱に行くけど。

244 :
俺も横綱好きだけど、一度行ってみるわ
ありがとう

245 :
トヨタレンタカー横の出光GS、潰れちゃったな。

246 :
>>245
潰れたのではなく経営者が年で廃業したらしい。
土地は出光の不動産部門に売ったらしい。

247 :
>>242
美味しかったよ
アブラ大丈夫だったらダブルこってり?いってみて

あとは普通かな

248 :
今の小学生って門限とかないんやろか
今も 溜まって騒いでる

249 :
小学生じゃないけど、中学生が深夜0時ころ交番裏の公園に溜まってたから
交番の警官に伝えたことあるんだけど
今から仕事あるんで対応するの無理、とか言われた
親はほったらかしだし、社会もほったらかし
殴ったり怒鳴ってもいいんならストレス発散のために俺も注意するんだけどなぁ

250 :
注意しても 何日かしたらまた騒ぐし 複数のグループが日替わりで 騒ぐから いたちごっこ状態です。
警察に言っても忙しいなんて言われたら
どうしようもないですよね

251 :
今日放送のA-Studioにフランプールが出るよ
鶴瓶が年末に松原市役所などゆかりの地を取材しにきたらしいって
市長のブログに書いてあった

252 :
松原出身の有名人ってフランプール、叶恭子以外にいる?

253 :
一番有名なのは、時任三郎さんじゃないですか?
それと叶恭子さんではなく、妹さんの美香さんの方が出身です。
元サッカー日本代表キャプテンの宮本恒靖選手は松原出身ではないが生野高校出身です。

その他の有名人はwikipediaで松原市と検索すれば載ってますよ。

254 :
妹のほうだったんか!

255 :
美香 松原かよw
どこ小? どこ中?

256 :
美香さんは松中。イズミヤ前の豆腐屋の娘とのうわさ。
時任さんは南小で松中。いまでいう六中校区。

257 :
あの商店街の店か!
15年くらい前はよく買ってたわー

時任さんの実家にはうちのオカンが保険のセールスで
たまたま飛び込んだ事があるって言ってたww

258 :
イズミヤ前に豆腐屋があるとは知らなんだ。

259 :
社員寮が松原市にあったのがキッカケでこの市に移り住んで、結婚して
寮を出ても松原市内に転居し、合計19年間この市にお世話になったけど
明日引越で松原市とも大阪府ともお別れです。

色々不満の多い市だったけど、いざ離れることになると寂しいものです。
『住めば都』でした。松原市民の皆様、有難うございました。

260 :
新天地でも頑張りやー

261 :
大阪からも離れちゃうのか。
次は住みよいところだといいねえ。

なんやかやと文句言いつつも、引っ越すまでには至らず住み続けてるなあ。
気がつけば人生の半分以上をこの土地で過ごしてることに気がついてビックリした

262 :
>>259
引越し大変やろうし、次の所に慣れるまでも大変やろうけど頑張ってください

自分も来年の今頃は仕事の関係で他市に引っ越すかもしれないんやけど
寂しいと感じるんやろなぁ・・・・生まれた時から住んでる所やし

263 :
また中学生か高校生がたまって騒いでる
しかも今日は 女が多い
親は知らないんやろかって思う

264 :
その辺の年頃は親の言うことなんて聞かないからねぇ

265 :
確かに 聞かないですね 警察に電話したら来て注意してくれるんですかね
その時は居なくなってもまた集まるから 意味ないですかね…

266 :
近所に護送車がとまってる・・・

267 :
耳が詰まって辛いです。評判のよい耳鼻科を植村耳鼻科以外で教えて下さい
お願いします

268 :
北中耳鼻科だな。ジョニーディップの扮装が評判がいいらしい。

269 :
岡の市場で喧嘩してた
これだから野蛮人って嫌だわ

270 :
「岡の市場で喧嘩してた
これだから野蛮人って嫌だわ」

其れ観てわざわざ悪態つく為にレスした、これだから野蛮人って嫌だわ

と、書かれても仕方が無い

271 :
Mステが 松原北小学校に行ってましたね
flumpoolの出身校で

272 :
へえー。
誰だか知らないけど最近の歌手に松原出身者がおんのか

たまに出前取りたいなって思うんだけどネットで調べるとピザ屋とガスト、
高い寿司かパーティー用メニューしかない
電話帳見て一軒ずつ聞いていけばいいんだろうけどめんどくさいな

273 :
>>277
天美の正徳があるじゃろ

274 :
しもた、>>271 じゃった。

275 :
最近フランプール、アルバムかなんか出して、TV良く出てるね。

昨年、中之島の国際会議場であったフランプールのLIVE行ったけど、天王寺のミオが好き過ぎて働いてましたとか言ってた。

所で、309の眼鏡市場の隣のとこ、工事してるけど、何か出来るんかなぁ?

276 :
>>273
自分宛かな。
そこ知らなかったよ。教えてくれてありがとう
今度電話してみる

277 :
309号線ででかい事故あったの?

278 :
数日前の夜、近鉄止まってたけど人身事故だったのかな?

279 :
吉村病院

280 :
たむげ知ってる?

281 :
凄い雪

282 :
松原北小学校は「松原の学習院」だとさw

283 :
キャンセルwwww

284 :
ここ最近、松原に暴走族が増えた感じがする
何が楽しいねんやろ 1人でバリバリふかしてる奴
いてるけど恥ずかしくないんかな!
誰も興味ないですから

285 :
松原市民 板 人気ないな

286 :
>>284

ノスタルジーだろw

287 :
コーナン松原市役所前店のアルバイト、何であんなにカワイイ子ばっかなんだ?

288 :
ちょっとコーナン行ってくる

289 :
いや、俺が先に声かけてくる
思わぬドラマがあって告白されたらどうしよう

290 :
>>289
通報の間違いやろ

291 :
また走ってるよ族が

292 :
どの辺を走ってるんですか?

293 :
松原TSUTAYA前で激しい喧嘩があったらしい。

294 :
確かに族多いね
松警は取締りしてへんのか?

295 :
暴走族を捕まえるより、コッソリ隠れてスピード違反やシートベルト未装着を捕まえる方が楽でリスクも無いからな。

296 :
楽というより儲かるからな
暴走族捕まえても人件費かかるわ、拘留するのに経費関わるわ
刑務所にぶち込めば更に税金かかるし踏んだりけったりだろ
どっちが税金の無駄遣いか説明しなくてもいいよね

297 :
暴走族もですけど 夜中にたまって騒いでるアホ中高生も 厳しく取締ってもらいたいです

298 :
今知らないけど10年ぐらい前コーナンに友達がバイト行ってて聞いた話なんだが
営業時間終わってから社員やバイトが物をパクリまくってたらしいよ

299 :
松警やる気ないな!ちゃんと取り締まれ

300 :
松原に暴走族おるか?
旧車会ならおるけど・・・

301 :
松原といえば他異夢魔神、もっともっと昔は飛龍
それぐらいしか知らん

302 :
>>300
旧車会ってええオッサンがいつまでも厨二病の連中?

303 :
ええ年のおっさんがバカやわ

304 :
エエ年しても頭の中が足りないから、そんな事してるんだろ。

305 :
ノスタル爺だろw

306 :
まあ色々な意味で松原らしいな

307 :
>>301
それいつの時代?
狂鬼、魔天楼、悪童、千夜一夜やろ

308 :
青空千夜一夜

309 :
よう分からんがノスタルジーに浸るだけならそんな馬鹿馬鹿しい名前付けんでも良いからな
やっぱりいい年して頭の足りてない奴らが集まってるんだろ
で若いほうが前スレあたりで上がってた松原連合か

310 :
わきがのいたちと思って赦してやってくれ。

311 :
それ何かくさくて痛そー

312 :
>>311
スマン、「わきがのいたち」じゃなく、若気の至りじゃった。

313 :
そーだったのかーっ!

って、間違えへんやろっ!!

314 :
>>313
詫び寂びをありがとう。

315 :
おーさかの人間やからなー(^-^*)/

316 :
暴走族ってwww
幼稚クサ〜

同じ歳でも女に比べて男ってどうして幼稚なんだろうねwww

317 :
一日中恋愛の話と人の悪口ばっかり言ってる女も幼稚だと思う

318 :
年齢、性別関係無くあほはあほ

319 :
族の話からだいぶそれたな

320 :
雨降るたび暖かくなってくるんやろな
寒いのはもうかなわんわ・・・

321 :
朝どこかで火事あった?

322 :
5時前に二中の体育館でボヤ

323 :
中学校か!

324 :
原因が不審火だと今頃二中大騒ぎ

325 :
火事が多い最近

326 :
元旦の晩にも三宅で火事だった

327 :
この時期は乾燥するし仕方ないわな

328 :
不審火って怖いですよね近くに住んでる人達は…

329 :
放火じゃないだけよかった

330 :
吉村病院

331 :
火事の原因の1位は放火です

332 :
元旦の晩…

333 :
元旦の晩??

334 :
元旦は元日の朝の事なので晩はありえない
なんてマジレスをしてしまった。

335 :
元旦、こんばんは 松やっこドスぇ〜

336 :
元旦、こんばんは 鬼やっこドスぇ〜

337 :
夕陽の元旦

338 :
クリント・イーストウッド

339 :
またバリバリアホが走ってるわ

340 :
松原市では、従来の標識に加え、市制55周年を節目として、『キラリと光るまつばら』をテーマとして、松原市の『M』の字型のプレートに『マッキー』を描いた標識を作りました。『まちのイメージアップ』のため、走る広告塔として松原市を広くアピールしてみませんか。

だそうです。

341 :
309にまた王将できるん?

342 :
おうしょうしまっせ。チッチキチー!

343 :
>>341
309沿いだけど美原
チャンスの向かい側

344 :
342 寒

345 :
>>344

甘えちゃいけないけど、暖かい人

346 :
金曜日からこの間、東日本巨大地震救済の為に市長は動いてるのかなぁ?

347 :
>>247
あんな地震来たらどこに逃げたらいいんやろ?
うち大和川近くやから怖いな。
やっぱり団地かマンションかかな。

348 :
竍ァツアツδ督カツーツづつつッツつスツつッツづツ甘板暗。ツつ「ツづツつキ^^;

349 :
>>347
地震の報道見てると、津波が15mで10m級の堤防は余裕で飛び越えて浜から10kmまで来るから松原と羽曳野西側まで余裕で圏内だ。
けど、東北と違って大阪湾は内部の方だから今回以上の津波さえ来なければ4、5mで済むんじゃないかなと予想。
大和川がリアス式海岸の効果生み出しそうだから川沿いの学校とか避けた方がいいかもね。
ため池が破壊されてさらに勢い増したみたいな報道あったから、狭山池の事も気にしないといけない。

地震で狭山池が決壊した場合は、西除け川と東除け川に分かれて、その間を一気に流れるから松原は羽曳野市より水に浸かりやすい、狭山池博物館でシミュレーションみたいのみたけど多分5〜10分間しか逃げる時間がない。
あそこ一応無料で入れるから、暇なときに行ってきてみ松原も一望出来るから。

350 :
あんな地震来てたら家間違いなくつぶれてたわ
阪神大震災のときもやばかったのに

351 :
なんで?日本だけが他国に観ない核の脅威に晒されるのか

被爆国でありながら、原発推進を受け入れた天罰か?

352 :
大阪で地震が起こったとして、あんな津波が発生する可能性ってあるの?
阪神大震災の時も津波無かったでしょ?
大雨で大和川が氾濫するのは仕方ないとして、津波が発生する可能性があるのかどうかは気になるな
大和川沿いに住んでるから、逃げ場なんて無いんだけど…

353 :
大阪には、上町断層って言うとても危険な断層がありましてな。
その断層が直下型地震起こしたら大阪終了するよ。

地震にも色々あって阪神大震災は内陸型の直下地震だから建物の破壊に影響与えるタイプ。
今回のは直下型とは違って海洋型の津波地震だから、瀬戸内海は津波とか発生しにくい。
。余震も阪神大震災クラスだし規格外の津波がやって来たし、紀伊半島とか四国見たいな天然のATフィールドがないから真っ正面から津波の攻撃受けるしか無かったって事。
プレート地震だと海抜が下がって、桶に水が入る要領で津波が襲ってくる可能性もあるかもね。

354 :
西除川の決壊はともかくあの規模の津波が松原まで来るの?
多少とはいえ大和川を境に松原側はまだ土地が高いから大丈夫だと思ってたんだけど

355 :
大和川決壊したら俺の家おしまいだな・・・

356 :
大阪付近で阪神大震災以前に起きた破滅級の地震は天正京都大震災か慶長大地震と、大和川が今とは全然形が違う1000年以上前に今回とほぼ同規模のM8地震が南洋プレートで引き起こされて、摂津方面はどこも津波で滅びかかってたみたいよ。
http://i.imgur.com/95tZp.jpg

今は完全に治水されてたりコンクリの建物も多いけど、松原は過去に台風でも水に浸かったりしてるから気をつける事に越した事はないよ。
この辺りで一番気をつけたいのが南洋プレートの津波地震じゃなくて、あと20〜30年以内に起きるとされてる上町断層の直下型地震だ。
思いっきり外されてはいるけど、今回の東北や阪神の時よりも、こちらの方が発生するら確率高いとされてたんだからw
http://i.imgur.com/E4DQA.jpg
http://i.imgur.com/WRA7p.jpg

357 :
学校の終業式っていつですか?

358 :
松原南小学校前の岡センターで28日に東北太平洋沖地震の支援朝市を朝8:30から昼まで実施します。
売上金の一部を義援金として寄付いたします。
水の2Lペットボトルもまだ少しありますので、是非お越しください。

359 :
岡センターです。水2LPETは売り切れました(^^ゞ
500mlPETだけになりましたm(__)m

360 :
347です。
アンカー付け間違えてた。

上町断層は怖いね。
あんなん爆発されたら、俺ん家なんて即座にぺしゃんこですわ。おそらく。

それにしても松原って話題ないなぁ。
阪神高速完成したらなんか変わるんかなとか期待。
その頃松原に居るか分からないがw

361 :
阪神高速出来たら素通りされて、さらに話題が…

362 :
毎日、毎日、誰かに「不運」が降りかかってるん当たり前の現実なんですけど、改めて自分は氷薄な「幸運」の中で生きていて、その「幸運」はいつまで続くんだかと思う今日このごろ。

363 :
さっき昼間から暴走族が走ってる音がして
サイレン鳴らしたパトカー走ってた

364 :
松原で暴走族なんかおる?
よくうるさいとか言ってんの聞くけど。

天美では見たことないなぁ。
まぁ普段松原に居る時間少ないけどw

365 :
悪気はないけど、
今日の朝から天美におったわ。
青い鳥保育園、バイク屋さんとこで教習所方面の信号待ちで三台、それらしきバイクやからなー
最近の乗ってる子は信号待ちなど律儀にウインカー出してヘルメット被ってる子多いよね。
ネットに書き込むぐらいしかできないオタ親父より。

366 :
あれって暴走族と言うより族車風のバイクに乗ってるガキだからな・・・。
信号守るしヘルメットも被ってるし免許も持ってる。

367 :
なんや、暴走族に憧れたコスプレ君かぁ

368 :
松原の南のほうに、暴走族らしき人を見ました。
松中・二中・三中・四中・五中・七中以外の中学校区です。
まぁ一言で言うと、キモイです、幼稚です。

369 :
暴走行為はしてませんものねえ
どちらかというと鈍行か蛇行かな

370 :
坊走族じゃろ。

371 :
旧車会やろ

372 :
旧車会w
いい大人がダッセェw

373 :
子連れで走ってたりするよねw

374 :
松原市内で 水売ってるお店とかご存じな方居ますか?
どこにもなくて…

375 :
吉村病院

376 :
>>374
空のペットボトルに水道水じゃダメなの?
煮沸とかしなかったら塩素入ってるから持つよ?赤ちゃんのミルクならミネラルウォーターは止めた方が良いよ。

377 :
>>374
柏原まで行けば弘法大師所縁の清浄水とか、河内長野に役小角所縁の行者湧水とか沸いてるよ。
もちろん、そこに行く車の燃料代はかかるけど。

378 :
>>374
何日か前、ジャパン行ったら何種類かは水普通に売ってましたよ。
南アルプスとか六甲とかはなかったかも。
しかし、1ケース限りとかだったと思う。
あびこのグルメシティにもあった。
でも見たん4日くらい前やから今は知らない。

赤ちゃんのミルクでも軟水のミネラルウォーターなら問題無し。
外国の硬水はダメ。

379 :
やはり大阪や京都奈良の役所はBが不必要なほど優遇されているようだね
松原も例外ではない
というか、更池とかど真ん中だもんなw

こんな現実を前にして、何故一般住民が抗議の声を上げないのだろうか…

380 :
何十年前も昔から教育が行き届いてるからね
批判するリスクが高すぎる

381 :
376 377 378さん

今日何とかペットボトル2本を 新金岡のイオンで買う事が出来ました
いろいろ教えていただきありがとうございました

382 :
>>375 通院している方ですか?

383 :
>>380
このような逆差別に黙って耐えなくてはならないなんて、松原の人はかわいそうだね…

384 :
サイボシうまいとこ知りませんか 西野以上で

385 :
>>383
そんなの松原に限った事じゃないけどね

386 :
>>379
羽曳野警察の交通課係長 中川警部補よ
R喫茶行ってはしゃいでる場合じゃないぞ
一般市民には自分は警察官で一般人よりえらいんだとばかりに上から目線で話すのに、R喫茶のホステスには赤ちゃん言葉か


残業手当が半分しかつかんと言って、事故があっても知らんふり

387 :
>>386
Bとか関係ないやろ、ただ不満をぶちまけたいだけだろ。小心者WWW

388 :
Bは選挙のときは創価のように熱心にフレンド票を集め、自分たちの息のかかった連中を当選させる
いざとなったら腹をくくって警察に捕まる暴力行為もする パクられて出所してもB仲間が多額の積み立て金をくれるし
息のかかった警察署長にも金と企業を提供して本部長に出世させ、警察ににらみをきかせる だから警察にBは強い
暴力団へのロビー活動もぬかりない 息のかかった組長に金と血気盛んな若者を提供して暴力団組織で出世させる これで在日系などコワモテ企業とぶつかっても攻撃されない


一般人にはそこまでできないので、いつまでもBには勝てず公金を食われる

羽曳野警察署交通課係長の中川警部補とR喫茶行ってる場合じゃないぞ

389 :
>>388
何か悲しい

390 :
はびkに電話したら、そんな警部補おらんって・・・
ねたやったんか〜

391 :
>>390
こいつがネタです
いますよ 明日の4月1日からは知らんが

さてはR喫茶いや中川警部補本人やな ええ年こいて

松原警察署はまだましやな羽曳野警察署はBや一般人含めた資産家に完全にコントロール下におかれてるからな だからこそ市民もそれに気付き、かっては共産党市長が存在した

392 :
どーでもいい笑
その類いの話は荒れるから嫌いだ。

ダイエー跡は何も変わらず?
天美民で高見方面あまり行かないんで、情報下さい(^-^)/

393 :
サイボシ てなんなの?

394 :
阪神大震災の時ここらはどのくらい揺れたの?
お腹の中にいたからわかんない><

395 :
>>393
馬の乾し肉

>>394
地震の前の地鳴りで目が覚めた。
震度5で木造2階建ての家が潰れるかと思った。

396 :
松原で震度5は無かったんじゃない?
発表では大阪北部(兵庫に近い辺り)で震度5ぐらいで、
南部はせいぜい震度4ぐらいだった気がする。

397 :
>>395
教えてくれてありがと。地鳴りで目が覚めるのか
結構揺れたんだね

398 :
松原市選管が投票所入場券を郵送してきた。会場表記が「市立」松原五中なのに「私立」と書いてた。
しばらくしたら、その「私立」部分だけ直して、薄っぺらい「お詫び」一枚添えたものが再送されてきた。
再発行費用も再郵送費用も全部税金だろう?担当者の文字変換ミス?上司チェックしたの?
コネ採用してるからこんな初歩的なミスを犯すんじゃないの?そんなポカで財政苦しいとか言わないでくよ?
再発行、再郵送費用は、責任者たちのの給料から出させて欲しいくらいだね。どうせ他人事なんだろうけど。
馬鹿の尻拭いに税金使うくらいなら震災の募金に回してやってよ。
ついこの前も、しょーもないミスを訂正しただけの書類を2度送りしてきたのを覚えてるよ。
学習してくれ。おこるでしかし。

399 :
>>391
鶴橋のR喫茶、女の質おちたな
店の保険として警察OBいれたから経費を圧迫してる

400 :
公務サボって台湾ゴルフ旅行 松原市議が謝罪
http://mytown.asahi.com/areanews/osaka/OSK201103160083.html

401 :
>>391
>>400
R喫茶の警部補といい、松原市議といい、この河内地域が衰退している理由がよくわかる

402 :
>>396
当時の発表では震度4やったけど震災後基準変わったから
今でいう震度5弱〜強らしいよ。
鉄筋マンションの2階に住んでたけど立って移動するのが無理やった。
当時寝てたせいもあるけど地鳴り聞いて揺れたとき爆弾落ちたか飛行機墜落したと思った。
それほど大阪は地震とは無縁やった。

403 :
>>393
B独特の食べ物です
一般人が口にする機会はなかなかありません

404 :
松原市にあるオススメのケーキ屋教えて(^-^)/

405 :
人に物を聞くときはそのキモイ顔文字をヤメなさいヽ(´・З・)ノ

406 :
>>404
四つ星レストラン、エタ飯屋更池のランチケーキ

407 :
>>402
そうなんや・・・
同じく鉄筋マンションの2階だったけど、当時は大阪市内(住吉)に住んでて、
「おーかなり揺れたなー」ってぐらいで、当初は余裕な感じだったわ。
立てかけていたマナ板が倒れたぐらいで、被害は無かった。
こっちの方が揺れたのかな。

408 :
動画サイトにある「雨上がりの大阪府松原市丹南交差点。某アニメのラストシーンで用いられた聖地でも あります。」
の「某アニメ」って、なんなんでしょうか。おしえてください。

ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1359487803

私も知りたい。
質問者ではありません。念のため。

409 :
>>386
またあいつか 動画www!!

410 :
>>386
四月の人事異動でも中川警部補は羽曳野署交通課のままやね 
おめでとう
ミナミやキタで風俗通いがひどい警察官は
能勢とか泉佐野とかに左遷という島流しにあい、出来る限り風俗店から遠ざけられる。
あまり効果ないけどね

411 :
松原も羽曳野もごっちゃかいな。ヤレヤレ・・

412 :
>>408
何の聖地か分からんけど、この辺が舞台になったアニメなんてラブコン以外知らないぞw

413 :
>>411
いや 松原署はノーパン派やからね 
この2つの所轄署は昔から仲悪い

414 :
>>413
どうでもええわw

415 :
>>386
よっしゃ、当選祝いに明日はR喫茶のはしごや!!
鶴橋 桜川 天満 京橋 尼崎 堺

416 :
>>415

あほ

417 :
>>416
素人Rのくせに
鶴橋のオチャメ〇〇は世間体を気にする立場の公務員や大手企業社員もお忍びでよく来る

418 :
>>417
あほ

419 :
今日9時半前後に、大和高田線の松原駅付近を消防車がたくさん走っていましたが、どんな火事だったんでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいませんか?

420 :
>>419
俺も中環を走っていたら火の手が上がっているのが見えたわ。
羽曳野のロータリーで大阪ガスと関電の緊急車が凄い勢いで走り抜けて行ってた

421 :
9時過ぎ頃に火災が発生しまして場所は松原駅から南に向かって
交互信号が終わった辺りを東へ入った辺りです。
池が近くにありました。
2〜3軒ほぼ全焼じゃないかと思います。

422 :
>>408
>>412
ラブ★コンの舞台は堺市な
最終回見直してみたけど、丹南交差点なんて映ってなかったよ

423 :
>>386
よっしゃ 阪神勝ったし、今日はR喫茶や!

424 :
堺市だったかな、どこかで如何わしい雰囲気のタコ焼き屋?見つけたわ。
場所まで覚えてないが、何だこの店はwwwと目の前通り過ぎた事がある。

425 :
子供が小さいのですが今後に備えて
病院を探しているのですが
日曜日診療してるとこありますか?

426 :
日曜日に小児科の診察してくれる病院は、
河内天美の徳州会があります。
阪南中央病院も多分診察してるはずです。

427 :
阪南中央病院はして無いよ
あそこの小児科はもう初診も受け付けて無いレベルだ
俺の小さい頃はめちゃめちゃ子供いたのに
俺が子供の頃にいたハゲの先生まだいて吃驚した

428 :
三宅の阪神高速 大和川線工事は凍結したの?

全く進んでないやん

429 :
>>428
震災以前からどうか解らんが、此れからは復興事業に建設資材が優先されれば、関西の公共事業に影響が出るのは素人が考えても解かるやろろ。

430 :
堺のほうはドッカンドッカンやってたよ

431 :
あんな土木工事の進捗状況なんて、外から見てても分からないよ。
>>428は関係者の人?

432 :
天美やけど普通に工事してますが。

433 :
>>428
あそこまでやって凍結はないやろ
http://www.pref.osaka.jp/tondo/kiseijoho/index.html
堺の常磐らへんはいまだにもめてるみたいやけど

434 :
大和川ずっと西に行ってみ
工事してるから

435 :
工事やってるんや
堺側から進めてるんですね。

436 :
反対派住民が「ただいまの騒音○dB」って電光掲示板建ててたけど、あれこそ無駄使い。環境破壊。

437 :
松原駅前の近商にあったダイソーが無くなったから残念。
結構繁盛していたと思ってたけど、利益が少なかったのかな。
改装工事中みたいになってたけど、今度はなにになるのでしょうか。

438 :
>>437
改装後は別の100円ショップになるらしいよ。スタッフ募集の求人も出てた

439 :
セリアっていうお洒落な100均やで。

440 :
あ、なんだ。また100円ショップなのか。
そりゃ助かる。

441 :
437です。438さん439さんありがとう。セリアになるんですね。うれしー。
このへんにセリアがないのでうれしー。
手芸品がダイソーより充実しているので、楽しみです。

442 :
たまに軽トラで廃家電回収して回ってる業者いますよね?
あれって金かかりますか?
さっき家の前通りかかったので、追いかけて行ったら走り去られてしまいました。
TV二台あるんですが、市に頼むと高いし。

443 :
>>442
テレビは原則的に引き取ってくれません。
お金を払えば引き取ってくれる業者もあります。
ただ中には詐欺みたいな業者もあるようなのでご注意を。

車があれば天美東の森田商店へ持って行けば1台2500円前後で引き取ってくれます。

444 :
家電リサイクルの大阪方式やね
ttp://www.orbc.jp/kaden-OSK.html
費用\1680+手数料\1000

堺市西区の大林に直接持っていけば\1600only
車のガソリン代でトントン

445 :
最近布忍駅前にできた大黒ていう焼肉屋にいった人、感想教えていただけませんか?

446 :
お二人さんありがとう。
天美東ってかなり近く^^;
あんなとこに回収してくれるとこあったんですねぇ。
ありがとうございました。
ちゃんと金払いますわf^_^;)

447 :
【男に枝でたたかれて小4女児が腕に軽傷・松原、帰宅途中】

14日午後6時半頃、大阪府松原市天美我堂6の市道で、近くに住む同市立小4年生の女児(9)が歩いて帰宅中、後ろから来た自転車の男に木の枝でたたかれた。女児は右腕を約四センチ切る軽傷。
男は何も言わずに立ち去っており、府警松原署は障害容疑で捜査を始めた。
発表によると、男は40才〜50才で1メートル60〜70の丸顔。半ズボンをはき、野球帽をかぶっていた。
女児は小学6年の姉と2人で近くの公園で遊んだ帰りで、姉の数メートル後ろを歩いていたところ、男が追い抜きざまにたたいたという。
現場は近鉄南大阪線河内天美駅西約1キロの住宅街。
『読売新聞5月15日(日)・朝刊より抜粋』

448 :
>>447
これニュースでもながれてたw
凄い平和だなって思ったわ
俺の子供の頃知らんジジイに叩かれるなんって日常茶飯事だったぞ

449 :
4cmも腕を切るようなことは日常茶飯事じゃないでしょ。
それとも、松原でもそんなエリアあったの?
北斗の拳の街みたいだw

450 :
さすがに知らんジジイに叩かれた経験は無いな。
悪い事して怒られた事はあっても。

451 :
怪我をした子供はかわいそうやけど、6時半頃って・・・
以前、『小学生中学生の皆さん、5時(夏場は6時)になりました。外での遊びをやめて、家に帰りましょう。』
って放送が流れてたけど、まだ流れてますか?
せめて小学生は、6時までには自宅に帰ってほしいです。

452 :
>>447
俺んちのすぐ近くかも!
全然知らんかった

453 :
>>451
習い事かも知れないけどね。

454 :
今日、千葉の公園で、中学生の殺人があったね。
警察も、交通違反ばかりに目を向けないで、公園周辺の巡回を増やして欲しいもんだ。

455 :
家の近所の小学生は7時過ぎても ギャーギャー騒いで遊んでます。
親は何考えてるのか

456 :
何も考えてないに決まってる。

457 :
阪南中央病院の裏の団地の人はやっぱキチしかいないんかな?
親戚の話とか聞いとるとなんかDQN多いらしいし

458 :
457 多分...阪南で働いてる人も上の人間は関係者ばかり

459 :
マジすか

460 :
地元の人間ならすぐわかるし

461 :
西除川らへんから臭ってくるあの臭いはなんなんですか?

462 :
マイナスイオンの匂いやがな

463 :
>>457

気持ちエエんか、スッとするんか?エエか、エエかぁ〜〜、エエのんかぁ〜〜w

464 :

高見ノ里の極楽温泉が
大好きです。
スーパー銭湯の初期から、あった☆
プールがあるのは珍しい
子供用だけど...

465 :

>>447のニュース、私の姪です。

466 :
藤井寺高校でソフテニ部監督だった川上伸吉って教え子にセクハラしたのがバレて飛ばされたってほんと?
ラケットの握り方の練習と称して自分のチ○ポ握らせてたらしいよ

467 :
松原市にあった青雲館ゼミなくなってるやーん…
カネゾウ先生いずこへ(>_<)

468 :
大阪松原市の松原市民病院跡地って何が出来るんですか?市民病院廃止になった時に徳洲会病院が入るって話だったけど、結局どうなったのでしょう?

469 :
徳洲会病院は役割を引き継ぐだけで、移転はしないんじゃないでしょうか?

470 :
>>468
当初商工会の方々などで、色んな意見が出て松原の物産を販売する場所、
例えば、「道の駅」のようなものができるんではないかと言われていました。
ですが、その話も立消たみたいです。
病院の跡地は、あまり好くないみたいです。

471 :
井門一生(いもんいっせい)は自らの妹をRし、さらにRでもRしています。

472 :
職員叩きで人気取りの澤井市長に何か妙案が有るんでしょうかねぇ〜?

473 :
>>472 お前が叩かれてる職員か?

474 :
橋本知事の劣化コピー気取りでいいから、公務員改革を頑張ってほしい。

475 :
たいじょうがなつかしい

476 :
>>473

お前は何だw

477 :
松原を離れて20年経つものですが久々にマツイのコロッケを買いに行ったら閉まってました。もう潰れてしまったのですか?

478 :
>>473

澤井市長のは?
市長を民間の経営者と例えると、「うちの社員はダメですねん、褒める所なんか一つもおまへんねん。せやから給料も減らし、ぎゅうぎゅう言わして働かしてまんねん」では、誰も社長に着いて行きまへんで。w

479 :
↑澤井市長のこれまでの具体的実績は?でした。

480 :
それまでの市長の具体的実績ってなんかあります?
市民病院つぶしたのは正解だったって思うし、改悪にはなってないと思いますけど。
まぁ、いつまでも「バスケットボールで培った云々・・・」を言われると、「生徒会かよ!」って突っ込みたくなるけど。

481 :
ゴミ焼却場問題はどないなってんねん。
「臭いもん、汚いもん、厄介なもんは隣の市にお任せします。」では自治体としては恥ずかしいで。

482 :
>>477
たまたま定休日だったのでは?

483 :
松原のゴミって松原の土地に大阪市が焼却炉作って
松原市が金払って処理してもらってるんだっけ?

484 :
>>483

大阪市 大阪市環境事業局平野工場
(住所) 大阪市平野区瓜破南1-3-14

松原市が金払って処理してもらってる

485 :
地図で調べたけど、あそこ大阪市だったのか…
大和川の南側なんで松原市かと思ってたわ
この場所なら大阪市側に被害ないし、公害は全部松原側に流れるもんな
近隣住民は反対しなかったのか?
国境線ギリギリに核廃棄場作るようなもんだろ

486 :
>>485

松原市が計画立てた清掃工場用地は松原のど真ん中か?ww

487 :
地図見たら住道矢田の真南に若干松原市の領土あるから
そこにウラン型の原子力発電所でも作ろうぜ

488 :

招致補助金で潤うなw

489 :
あんな飛び地どうみてもおかしいだろ
大阪市が計画的にゴミ集積所建てる為の土地だろな

490 :
中環の別所の交差点、以前中古車屋だったところ、今度マクドになるってホンマ?

491 :
みんなニッケンってしってる?

492 :
>>491
ああ、カタログ通販の

493 :
そらあんた「ニッセン」やがな

494 :
マツイってアプロの前にある肉や?
そこのコロッケならこの間食った
違うなら知らないな
松原の個人でしてる人気店って接客悪くない?
肉屋も接客めちゃめちゃ悪い
でもコロッケ美味いわ

495 :
西側の病院からの情報ではマクドらしいです。

496 :
吉村病院

497 :
>>493
ナイス!突っ込み。

498 :
ナイス

499 :
コロッケの旨い、不味いって、マッシュポテト粉を使うか否かに懸かってるでしょ。
マッシュポテト粉(ヘラブナ釣りの餌)にも使われてますが、独特の変な甘味と匂いが有る。

500 :
>>477

松原市場のマツイだよな?
それなら今日、車で通り掛けに見たらやってたぞ。

501 :
違うところだったか
恥ずかしい

502 :
「まつばらブランド」もコケそうやな、「合鴨カレー」どこ行っても見たこと無いわ。市長の浅知恵丸出しw

503 :
>>502
わざわざどっかに行かないと買えないと聞いたけど。

504 :
>>503
おおきに。

特化、差別化、が「ブランド」の真髄なら「わざわざどっかに行かないと買えない」でええかも知れんが、誰も知らんではアカンやろ。
それに、「合鴨カレー」をググると他府県の物が有名ですわ。

505 :
「ブランド」て、気候風土、歴史伝統、の特徴が基礎に在ってこそ。
それが解かってないだろ。

506 :
あれやね、松原に13年ぶりにかえってきてんけど、大分変わったね。
住宅街もええ感じのが増えてるし
イズミヤとかアプロも大分変わっとってびっくりしたわ
阪南中央病院もなんか変わったん?
親戚がなんかあかんっていうてたけど

507 :
結局ダイエー跡って何が出来るんだ?工事始まったけど

508 :
長谷工のマンションじゃなかったっけ?

509 :
別所のハナテンの跡にマクドができるとの噂を聞きましたが
同じような噂耳にした方いますか?

510 :
マクドの噂、聞きました。
けど、あそこは渋滞激しくて、高速へ入る車の他、中環へ左折する車が多いから、
マクドの駐車場を左折するための抜け道で使う車が多くて危なくなるんじゃないかな?

511 :
話が流れてなかったらマクド。

512 :
>>506
zaq7a66bf5b.zaq.ne.jp
阪南中央病院好きやなぁ
ここで生まれたん?

513 :
>>510
ほんまでっか?何が出来るか目がハナテんまへんなぁ。

514 :
>>512
好きっていうか子供がここで生まれたから感慨深いねんなー

515 :
浮かんでは消える市町村合併の話(ワシも数回耳にした)、何々の跡地には何々が出来るとか。不確かな情報が多いな。

516 :
ハナテン跡地はマクドみたいやね。工事施工看板に日本マクドナルドホールディングって書いてたよ。

517 :
>>516
ほんまでっか?皆に言いマクリ怒鳴るど

518 :
阪南中央病院って一回潰れて入院費とか上がったんじゃなかったっけ?
ベット数も少なくして入院費上がったし
一般外来は殆ど予約のジジババばっかり
小児科なんかなくなりそうだよ

519 :
R309日産の後はうどん屋、さとすし半の北側にはとんかつ屋、新規出店は飲食が多い

520 :
前はコロコロ変わってたラーメン屋、「よふく堂」は長くもってるな

521 :
518>>
小児科は確かもう無いんじゃなかったかなぁ?
検診センターや産婦人科は充実?してるみたいですよ。検診センターは金髪のおばはんが案内し、病院の質がよくわかる。
よその病院ではありえない髪の色です。

522 :
>>521 病院関係者なのに金髪って・・
「見た目は関係ーねー、腕一本で勝負じゃあ」って事ですかね?離れて見てる分には頼もしいですが

523 :
あそこは幹線道路に喫煙所あるから体裁悪いね。
妊婦がパジャマ着てタバコ吸ってるの見たくないわ。

524 :
「見たくないわ」w。 自己中か?誰しも何処でも、毎日見たくないもの見せられてますがw
アンタが何気なくしている仕種が他人に「見たくないわ」と嫌がれているかもw

525 :
本人降臨すかw

526 :
>>525
あはは、男女の識別がつくのかw

527 :
>>523の顔を見たくないっちゅう人もいてるかもね?

528 :
なにこの小学生みたいな理論展開

529 :
ダイエーに行きたい・・・・・・
マンションなんていらん・・・・

3回までは商業施設↑マンションでお願い。

530 :
スガキヤが無くなって寂しい
新金岡のスガキヤも消えたしマジ困る

531 :
スガキヤのラーメンって結構ファンが多いのに、店舗が減っていくのは何でやろ?

532 :
>>530
近場では藤井寺ダイヤモンドシティに健在。
スガキヤはラーメンってよりソフトクリームだなぁ。
子供のころ初めて食べたのが
なきダイエーのスガキヤだったから。

533 :
しんかなのエブリーにもスガキヤあるで〜

534 :
スガキヤお勧めの即席カップ麺は?

535 :
>>533
何年も前になくなってるで

536 :
しんかなのエブリーにもスガキヤ

どっちやねん?「異人たちの夏」かいな

537 :
新金のスガキヤ数年前に消えたでしょ?

538 :
しんかなって今はダイアモンドシティに大分客とられてるのかな?

539 :
>>538
見るも無残です。

540 :
金よりダイヤw

541 :
別所のマクド
確かにあの位置は車の出入り口をしっかり考えんと
危ないような気がするな・・
警備員常駐させそうやな

542 :
高速の入り口の真横やし、四中の前の脇道から出入りがあるは、別所だけに別の所へ持って行けんか?

543 :
平野のイオンにもスガキヤあるで〜〜〜〜

544 :
ちょっと聞きたいんやけど近鉄の河内天美〜あべのばしって何分くらいやっけ?

545 :
>>544

時刻表を見なさい。それとも他に意図が在るのかねw

546 :
>>545
それもそやな

547 :
↑乗換案内とかで検索すれば分かるけど・・・時刻表では分からないね。
あべの橋は終点だから。

548 :
>>544
自転車で20分

549 :
徒歩1時間半w

550 :
皆さん、楽しそうですね!

551 :
目糞、鼻糞の罵り合いより良いだろう

552 :
駅前のかすうどんの隣今、工事中の所どこのコンビニ何やろ?いつできるんかな

553 :
松本龍の暴言に際し、過去に解放運動をかじった一人として真に恥ずかしい思いです。マジ

554 :
復興相のはなし?
あれはわざとやろ?

555 :
ちょいと失礼します。迷い犬をあずかっております。
洋犬で闘犬かと思います。体長70cmくらい、体高40cmほど 雄です。大変人懐っこく、いかつい風貌に似合わず
愛嬌があります。年齢はわかりませんが、頭が異様にでかく、がっしりした体躯で張りもあり、まだ若犬と思われます。犬歯も切られているようです。
後ろ右足が悪いようで、歩く姿が少々よたつきます。体色は焦げ茶で、薄い虎目模様。
よくこんな目立つ犬が近所まで首輪もなしでウロツイてきた事に驚きます。
心当たりある方レスお願いします。その際、犬種名、名前、その他特徴などあればお書きください。よろしくお願いします。

556 :
>>552
何駅?

557 :
松原市の副市長って誰?
市長の顔は知ってても副市長の顔を知ってる人は極僅か

558 :
市長のブログ見てワロタ
谷畑孝の秘書だった。

「谷畑孝」懐かしいな。旧社会党から自民党に転向

私がハナタレ小僧のころ、B解放同盟の活動家だった。

詳しくは「Wikipedia」で検索を

559 :
丹南の1・2・3の南側に体育館みたいな大きな集会場が出来てるんだけどあれ何?
建設してる時に看板見ると宗教施設って書いてあったんだけど変な信仰宗教団体?

560 :
変じゃない宗教団体ってあんの?

561 :
>>599
ジオン公国軍の量産型水陸両用モビルスーツか?

562 :
>>599はそんなにスゴイやつなのか!

563 :
だから、東京浅草土産の煎餅か?それとも、The happy science

564 :
>>559どうせ、創価やろ又(-。-)y-~

565 :
松原って学会以外に宗教施設あったっけ?

566 :
>>565
天理教もあるでよ。

567 :
神社、各宗派お寺もある出よ。

568 :
以下のメール澤井市長に送りました全く音沙汰無しw

「市長のプロフィールには谷畑孝代議士の秘書であった事実は一切触れられていませんが、何故ですか?
やはり、解放同盟と何らかの関わりが有ると思われるのが不味いからですか?」

569 :
久しぶりに布忍神社の祭りに行ってきたわ、いやあ楽しかった

570 :
>>565関西出雲大社教

571 :
市の川西副市長に関して、皆さまご存知の情報をお待ちしています。

572 :
>>571
下記データくらいかな?
http://www.city.matsubara.osaka.jp/9,21264,42,336.html

573 :
>>572
ありがとう、想定内です。

574 :
本当に台風来てんのか?
と思うくらい静かだな

575 :
このスレいいね。
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/rights/1292923842/

576 :
>>575
色々と飽きた。
変わらないのは人間の脳みそ。

577 :
大阪府松原市のTwitterユーザーディレクトリ
http://machi.userlocal.jp/osaka/matsubara/

578 :
地デジになって家NHKとサンテレビ映らなくなったw
元から両方見てなかったからいいけど
他にもいる?

579 :
>>578
アンテナは新しいのか?
中途半端に古いUHFアンテナは混信防止に一部周波数がカットされる機能が付いているそうな。
ワシんとこは古すぎるせいか、元々サンは映らんがNHKは大丈夫。

580 :
うちはサンテレビ移るけど、愛しのKBSがみられなくなってしまった・・・・・・
さようなら、今まで内村さまぁ〜ずをありがとう・・・

581 :
>>579
アンテナめちゃめちゃ古いわ
アナログ放送のとき殆ど全部のチャンネル汚かったもん
デジタルになったら凄い綺麗になったの覚えてるわ
サンテレビとNHKのためにアンテナ変えるのも馬鹿らしいし
このままでいいや

582 :
579ですけど
去年の暮れにテレビ買い換えた時、古いUHFアンテナは以前から付いてるから、ひょっとして新しいアンテナ工事せんでも映るやろと思って今まで接続していたケーブルをそのまま接続したら、案の定いけたw
世間の人は皆アンテナ工事も込みで買い換えたのか?

583 :
無職(29)がナイナイ岡村の殺人予告。
ばーか
ばかばか
ばーか

584 :
UHF見れるアンテナはそのまま使えるって言ってただろ
なんでアンテナまで買い換える必要があるんだ?

585 :
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110725-00000519-san-soci

おい田村!!

586 :
>>583
松原市、無職、田村唯和容疑者(28)
何で岡村殺害予告メールを東京都港区役所にするのだろ?

587 :
ウチはJ-COMだから2015年3月までデジアナ変換で見れるけど
唯一KBS京都が見れない
残念

588 :
J-COMならKBS京都がデジタルで先週から見れるようになってるよ
もう一度チャンネル設定したらOK。

589 :
KBSはデジアナ変換してないから観るには有料契約せんといかん
オカンがKBSでやってる韓国ドラマを色々見てたらしくて、何で見れないのおかしいって
何回も聞いてきてその度に答えてるのに納得してくれねーww
元々アンテナだと映らない地域だから今まで見れてたのがラッキーなだけだったのにさ

590 :
松原の安い服屋って ユニクロ・ライトオン・キャラジャ以外にどこかありますか?
三信衣料?ってもう無くなったのかな?


>>589
糞摸造ドラマは見れないほうがラッキーだと叩きこめ
京都TVが地デジでも見れるようになって番組表見たら だらけやないか・・・・気持ちの悪い。

591 :
韓国の正式名称 南朝○ 南○鮮 って入力したら
 「NGワード規制です。」ってなってなんだこの掲示板w

592 :
>>590
松原にも三信衣料があったんか。
三信衣料懐かしいなぁ、新世界か駒川商店街の北の端にあった店は知ってたけど。

593 :
>>590
シマムラは?

594 :
>>592
間違った。 藤井寺でした。
駒川にも有りましたね。 昔はあそこまで買いに行ってたわ。
http://mode-sanshin.com/index.html 今は三信衣料2店しかないのか・・・

>>593
シマムラ有りましたね。。 ただ女もんばかりだからな・・・・

595 :
話は変わりますが
松原の知人によく聞いた話なんですが、今は無き「ピノキオ」というラーメン屋は本当に不味かったんですか?

596 :
>>595
めちゃめちゃうまかったで

597 :
309号線沿いにあったラーメン屋ですよね?
自分はむちゃくちゃマズかったと思います。
店の中も凄く汚くゴキブリが数匹調理場の壁にいても店のオヤジはお構い無しにラーメン作っていました。
もう二度と行きたくないと思いました。

598 :
>>597
そうです、そこです。
あの並びは裏がドブみたいな水路で今では飲食店で営業しているのは一軒だけみたいですね。
傾いた廃屋みたいな所も・・

599 :
17年前 中学の先生がまずいって言ってましたw

600 :
やはり「ピノキオ」のラーメンの不味さは伝説的でしたか。
逆に、松原丹南にある「藤」のラーメンは美味しいと聞きました。一度食べに行こうと思っていて、いつも行きそびれています。

601 :
採用選考証明書って出した人いますか?

602 :
藤はうまいよ!
特にスープがうまいよ。

603 :
他県民ですが、和泉食品のソースって美味しいですか?

604 :
炭火七輪焼肉 いろり
松原市役所近くにあるけど、もろ朝○系。
注文した品が一部来ないわ、しかし伝票には注文数にちゃっかり入れてるわ…
頼んでいない生レバーを「サービスです」っていらねえし
二度と行かねえ

605 :
>>600
「ピノキオ」のおっちゃん。
「藤」の夜のシフトの時、働いてるな。

606 :
誰か一緒にPLの花火見に行かねぇ?

607 :
>>605
なにそれ?コワイ

608 :
火事あったの?

609 :
マクドナルドいつ出来るんだろ

610 :
ダイエー跡はNTTの資材置場で確定なの?
つまんね。

611 :
>>609
8月26日OPENって書いてた

612 :
>>611
私も気になっていたんで教えてくれてありがとう!

613 :
>>612
何処にマクドナルドできるの?

614 :
>>613
別所の交差点だよ 松原インターの

615 :
>>613
ハナテンがあった所がマクドに放出されました。

616 :
>>615
座布団1枚

617 :
これは上手いな
座布団3枚あげてもいい

618 :
松原って、何気にマクド多いな。

619 :
天美の串カツ、お好み「だるまや」ファン倶楽部作りたいな。
今まで、腹いっぱい食って飲んで3000円以上とられたこと無い。

620 :
だるまや結構有名だよね
大阪で一番安いぐらいの値段の串かつだよな
少し前の魔法のレストランで紹介されてたし

621 :
もうみんな嫁に出たのかな?
かれこれ30年ぐらい前からTVの取材がちょくちょく来てるよな
姉が同級生だったもんで・・・今日な〜またな〜ウチTVに映ってん♪
って鼻高々自慢してたのを鼻血出るまでシバキ倒してた、女ってコワイと思った小学生時代。

2号店3号店も繁盛してるの?

622 :
天美の南側、阪南大とか福山通運、コーナンに抜ける道って、北花田方面に高架で道路つながるよね?
天美から大堀行きのバスなくなって、こっちのルートにバスルートできないかな?
市内でるにも御堂筋の方が便利やし。
って、近鉄やから天美使わせるため、北花田には行かんか・・・

623 :
>>619
ガキのころ婆ちゃんにいつも連れていってもらってたなあ
大人になってからは俺が連れていったら婆ちゃんがめちゃくちゃ喜んでくれる

624 :
>>619
食うまで何かわからんし、食っても何かわからん物が多い
「ん?コレ何?」ばっか

625 :
>>623
ええ話やなぁ。
昭和の古き良き風情そのものや。
>>624
確かにそんなことも有るけど、腹も立たんわ。

626 :
松原の駅前商店街にあった居酒屋、波平ジョニーがあった場所に
270円均一の居酒屋てばてばってお店が出来たみたいですけど、
経営する親玉の会社は一緒みたいですね。

627 :
>>626
酒だけ飲むなら良いけど飯はお世辞にも普通とも言え(ry 今は知らないけどよくこんなんで店出したなって思った。
まぁ会社の問題だねあれは

628 :
「波平ジョニー」いっぺん話の種に寄らなアカンと思てたけど、もうオワタんか。

629 :
昨夜23時頃、大和高田線の西大塚付近で、原付バイクの事故を見かけました。

東行き車線に停車した軽自動車の前に原付が転倒しており、
原付の運転者と思われる男性が、微動だにしない感じで倒れていました。
西行き車線にも車が停車していて、数人の人間が取り囲んで車の誘導もしていたので、
私はそのまま通過しましたが、その後が気になっています。

御存知の方いますか?

630 :
こんなに長い文章書くなら警察に聞けばいいじゃん

631 :
河内松原駅前、カラオケ横の駐輪場最悪です。
停める場所を聞くと「そこ停めといて!」と適当な感じ。前払いの100円を払って4時間後に戻ると、あるはずの自転車がない!

オジサンに聞くと「場所は絶対移動しない。ホントにお金払ったの〜?wえ〜?w」とバカにした言い方。

私が状況説明するも無視。。
帰り際に「いちいち顔なんて覚えてないから!」って言われたorz

632 :
>>631
それはヒドイな。
逆に駅の南側の一時預かりのオヤジ(老舗)、滅多に預ける事がないのに朝預けて夕方取りに行ったら、俺のをちゃんと出してきた。この人、達人?とオモタ。

633 :
神ですねww
同じ仕事でもエライ違い!流行ってるからお客の一人失っても痛くもないんでしょうね^^;

意識の違いですね。

634 :
>>631窃盗容疑で南側の交番につまみ出してやれ。
結局は場所が移動されてただけなの?盗まれたの?カギは簡単に壊せるタイプの?

635 :
説明不足でした^^;
自転車は無事に乗って帰れたのですが、
「停めた所にないんやったらここちゃう!?」って何故か前日の日付の赤札張られて料金未納ゾーンにおかれてました。
最後まで知らないの一点張りで謝罪もなしでした。

もうあそこには停めませんね(^_^;)

636 :
>>632
マックの並びのところ?
あのおじさん凄いわ。
顔見つけたら出してくるみたいで、
取りに行ったらすでに私の自転車出てる状態で待機してたりするもの。

637 :
>>636
そうです。
常連さんならいざ知らず、私どものような一元が行っても同じような対応は凄い。脱帽!
「隣の人間国宝」みたいにTV取材してあげて欲しい。松原市の宝。

638 :
637追伸

ぼんくら市長は知る由もないやろうなw

639 :
近くにトンカツ屋とかある自転車預かり屋だよな?
夕方だと外で椅子に座ってるから出してくれるみたいだけど

640 :
松原駅の駐輪場って天美駅と値段違うんですねぇ もしや土地代?

641 :

松原駅前って100円じゃないんですか?

天美しか利用したことない。

642 :
松中の女子夏服って
いつからモデルチェンジしたの?

643 :
何っ?どう変わったんだ?
伝統の一本線セーラー服なのに。

644 :
私らの代から。

去年の卒業生までは夏もセーラーだったよ。
今の三年生の代からポロシャツに変わった。
セーラーの方が可愛かったと不評を買ってるけど。

645 :
>>643
緑の3本線じゃなかったかな。あれは冬だけだったか。
今はポロシャツなのかぁ。他の学校の生徒かと思ってて気づいてなかったわ

646 :
5

647 :
小学校の運動会で対戦チームの色分けが
赤組と白組から赤組と青組に変わったのって、
かの国の国旗が由来って話を聞いたんだけど、ホント?

648 :
え、赤と白じゃないの!w初耳w

649 :
今の運動会って見世物的でねぇ?
親が喜んでビデオに残して楽しめる団体演舞とかに力を入れてる感が有る。
教師って厭らしいよね。

650 :
競争じゃ目立つ子供がひと握りで映像に残せないって文句が来るから
「みんないっしょ」の団体競技に力入れてるんでね

651 :
>>647
帽子は相変わらず赤白だし、ウチの子の小学校は赤白だったよ(3年前)。

>>650
リレーとかの競争の方が見てて面白いけどね。
自分の子が出てなくても。

652 :
>>647
東小がそうだけど、そんな理由なの?
なんか変わった色分けだなと思ってた。
後、チーム分けも、クラスの半分を赤と青に分けてるのも変だと思う。
クラス内でチームを分けたら、クラスで一致団結でけへんやん。

653 :
運動会は誰は誰の為に?

654 :
>>652 そりゃ先公が赤白を嫌うのは、日本国旗を思わすから。心の祖国が別の国か、
ハーケンクロイツや旧ソ連の鎚鎌紅旗夜露死苦、ケツの穴の落書きみたいな旗にしたいからやん。

655 :
>>647
色なんかどうでもいいじゃん
そんなに気になるなら電話して聞けよ

656 :
どうでもいいわけないやろ。

657 :
ドコモの0円携帯を多数扱っている店教えて

658 :
今花火上がってますがどこですか?

北東方面デオとするから 藤井寺の河川敷あたり?

659 :
川辺

660 :
外国人参政権(常設型住民投票権)って
松原はどうなったんだろ
まさか検討されたりしてないよな
市のhp探しても、一言も出てこないもんな

661 :
>>660
市に直接聞いてみれば?
あとは人権板の松原市のとこ行くとか

662 :
河合神社の祭りがこのごろなんか変だ
俺の子供の頃は小学生がお菓子貰いに行くような祭りだったのに
このごろ大人がなんかしょうもないことしてる
そもそも河合青年団っていつからあるんだろ・・・?

663 :
【フジ韓流】花王デモの影響?…「無視できない実売数字の変化」売り場対応について困惑する
某ドラッグストアの社内メール流出か★10
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1316554872/

コー○ンのチラシには花王製品が大々的に安売り。棚の陳列も大体左側に置いて、
消費者の目に付きやすいところに陳列している。
そんなに必死になっても花王製品は一切買わないけどね。

664 :
>>662
寄付の使い込みバレたのどこだった?

665 :
>>647

東小の青と赤っていうのは他国がどうのじゃないと思いますよ。
当初3クラスを青赤黄と分けていたのが、少子化で一学年2クラスになる学年が増えた為青と赤だけになったんです。元々ない白色を入れるとハチマキや旗などの購入費用がかかる、とかだと思われます。
丁度2色に変わった時に児童だったのでよく覚えてます。

666 :
子供が南小に通ってますが >>665と同じ説明を受けました。
でね、
いま青と赤っていうのは理解したけど
ワタクシ40歳の東小出身ですが、通っていた約30年前は赤と白だけだったんですよ。
5クラスも6クラスもあった時代にね。
なぜ白が消えたのでしょうか。知ってる人は教えてほしい。
紅白○○○ってよくあるように日本人にとって大事な色だと思うけどなぁ。

667 :
松原市に居酒屋をオープンしたのですが、
スレで宣伝したら皆さんの気分を害しちゃいますか?

668 :
害する人多数

669 :
>>668
すいませんm(_ _)m了解しました。

670 :
宣伝したらええやん。
モラル無い店主の見極めが出来るっちゅうもんや。

671 :
>>667
どこや?

672 :
>>667
そういう時は客や近隣住民のふりして書き込めよ馬鹿だな

673 :
馬鹿正直なところに好感が持てた。

674 :
>>670
>>671
>>672
>>673
ありがとうございます。m(_ _)m
またなにかのご縁でご来店のときはよろしくおねがいいたします。

675 :
店名と場所書きなよ、近所なら行くかもよ。

676 :
>>674
賢い人だと思う。世の中良い人ばかりじゃない。

677 :

花王の製品安売りの
理由ですが知っておられる方いますか?

詳しく教えてください。
洗剤とか、何か悪い成分が混じっているとか?

678 :
>>677
韓流 フジテレビ 不買運動

679 :

分かりました!
お昼のテレビで、花王がスポンサーの
番組があります。
それが、理由ですか

ちょっとショックです。

680 :
安売りすりゃTVしか見ないオバちゃんは買うからな・・・・
いずれデモ不買が収まるだろうと高を括ってるんだろ。
その間は安売りで乗り切ろうと・・・・

庶民よ、継続は力なり

681 :
>>680
この人何言ってるの?
安いの買えばいいじゃん

682 :
花王と事情は違うけど、俺は未だに雪印は買わないけどな。
事件の後、急に安売りしだしたのが気に入らない。
見下されてる感じ。

683 :
どうも板違いの流れ

684 :
だったらシャディやカプコンはどやさ

685 :
2日の日曜日、松原市内の小学校ほぼ全校(布忍小学校を除く)で、
体育大会が開催されましたが、子どもをお持ちの皆様方。
いかかでしたでしょう?
何か面白いエピソード等ありましたら書き込んで下さい。

686 :
場所取りで先頭の人は夜中1:30〜2:00くらいから並んだらしい・・・

どこの学校もこんなもんですか?

687 :
河内松原駅近くにある、2丁目の整骨院って規模を縮小したんですか?
1Fに受付があったみたいなんですが、無くなってるし、隣に服屋が入ってるし。

688 :
>>685
やけに詳しいですね、普通(布忍小学校を除く)等書くよしも無く、学校関係者丸出しw
何が意図ですか?WWWWW

689 :
今、すごい地響きのような音がして
何事かと思ったらヘリが30機ぐらいで編隊飛行してた。
八尾の自衛隊かな?あれだけのヘリが一度に飛ぶのは初めて見た

690 :
北が宣戦布告

691 :
R飛行でしたw

692 :
第一R、第二R、R長、R非行支援部隊
http://www.mod.go.jp/gsdf/mae/3d/yao/ibennto.html
予行演習じゃない?本番は日曜日。
ttp://www.youtube.com/watch?v=JECgpZ7hROo
ttp://www.youtube.com/watch?v=nRhy7npeDbM

693 :
何あの河合神社の祭り?
掛け声とかも違うようになってるんだけど
まだ子供が御輿引っ張ってくるのはいいけど
夜におっさんが引っ張ってくるの止めろよ
うるさいわ

694 :
>>693
所詮岸和田に憧れた中途半端な大人だろ?
子供が可哀そうだな

イベントの度にハッピ着さされたりな

695 :
さっきの地震の「ゴー」って 今まで聞いた事ない音がしてびっくりでした。縦揺れで 揺れは
あんまり感じなかったけど 音に驚きました

696 :
びっくりしたなぁ〜、もぉ〜 地震や。
なんで阿保が震度3や?

697 :
松原であの揺れだから、3.11と同じように、震源付近ではさぞかし・・・・と思ったら、震源地近かったのね。
大地震じゃなくて良かった。
10月大地震の噂、本当なのかな・・・・怖っ!!!!!

698 :
>>697
心配するな未来を予測できるなら人類は苦労しない。

699 :
昨夜東の空で花火が打ち上がっていたけれど、どこの花火?

700 :
>>695
阪神大震災経験してないんか・・・・
ヤマダ電機のTVの速報で知ったが、全く気づかなかった。

701 :
全国地域安全運動を10月11日〜20日までの間実施!! 
【全国地域安全運動松原大会】 NMB48を一日署長に任命します!
★日時:10月11日(火)午前10時〜(8:40受付、9:0会場)
★場所:松原市阿保1丁目2番30号松原商工会議所2階
★内容:《第一部》松原署長、松原市長の挨拶、防犯功労者等表彰式、
本部指導班、ふるさと合唱団による演技
《第二部》NMB48の一日署長による街頭キャンペーンの実施!
※第一部については入場制限する場合があります。発信:松原

702 :
NM48ってなに?AKBみたいなものかな?
だったらその日署長めちゃ多くなるなw

703 :
柏原羽曳野藤井寺消防組合(大阪府藤井寺市)は12日、同組合藤井寺分署の消防車が11日午後7時半ごろ、同府松原市三宅東の阪神高速松原線上りを走行中、積んでいたホース2本(いずれも長さ20メートル、直径6・5センチ)を落下させ、後続の乗用車2台のタイヤをパンクさせる事故を起こしていたことを明らかにした。けが人はなかった。

同組合によると、約500メートル離れた同市大堀の西名阪自動車道で発生したトラックの横転事故の処理を終え、分署に帰る途中にホースが落下。後続の普通乗用車と軽トラックがホース結合部の金具を踏んでタイヤをパンクさせたという。

704 :
12日水曜日の夜10時過ぎに、阪神高速三宅入り口の辺りで赤い軽自動車がパトカーに追いかけられて逆走してた。暫く経って平野方面へ軽自動車だけが走り去ってったわ。もちろん、信号無視して。パトカー逃げられてそのままかなぁ?それとも無線で応援呼んだかな?松原警察だけにそのまま放置な気もしますが。かなりヤバい運転だったわ。

705 :

通販で1500円ぐらいの電波時計買ったんだが、 電波受信せず・・・・・・
ただの温度計付きの卓上時計になってしまった・・・・

松原って電波時計の電波届いてる人います? 家は松中の西側

706 :
>>705
部屋の中でも受信しにくいエリアがあるよ。
置き場所変えてみな。

707 :
>>705
失礼ですが値段から考えて性能の方は?

708 :
>>707
セイコー、シチズン、カシオなら1000円前後でも問題ないよ。
他メーカーのは買った事ないから知らんけどね。

709 :
松原ってさラジオ関西つかへんよな

710 :
電波時計、ラジオ関西は入るけど、サンテレビが地デジ化後、写らなくなってしもた。

711 :
>>710
うそー?
うちはサンテレビつくけど、ラジオ関西はつかへんわー

712 :
松原の教育委員会が腐っていると聞いて

713 :
>>706-708
1日ほったらかしにしてたら 受信してました・・・・
結局、受信したりしなかったりを繰り返してるみたいです。
ちなみにこれ http://zozo.jp/shop/ideaseventhsense/goods.html?gid=1065299&rid=1028
1000円だった。 無料でポイントもらったやつだからタダだったけど・・・

>>710
松原駅前にマンション立ったせいで、受信妨害になったらしくケーブルテレビで受信してる。
おかげで、京都テレビまで地デジで映ってる・・・・・朝・鮮ドラマばかりでいい迷惑。

714 :
eo光入ってるのにケーブルテレビからの受信なの?

715 :
天美周辺で腕の良い整骨院って有りますか?

716 :
ドイツのポンコツ衛星、明日2回大阪上空を通過?

718 :
目撃者なし。
場所はどこなんだろ?

719 :
>>714
受信妨害だから無料でケーブル経由で地デジのみ見れるようになってます。
ケーブル経由だから地デジ変換チューナー無しでも2015年?までアナログテレビで見れてラッキー

720 :
デジアナ変換だね
うちもそれで15年までしのぐつもり

721 :
松原は自転車で車道走ったら事故が増えるだけじゃね?
山高なんて歩道すらまともに整備されてないしどーするんだ?
自転車レーンどころか右折レーンすら作るスペースないやん
長尾街道も狭いし、309ですら歩道走行禁止だってね

722 :
自転車が安全に車道を走れる道路の整備が済んでから、法を 変えればいいのにバカの極みだな!!

マナーの悪いチャリが、車に接触する事故が多発するのが目に見えるわ

723 :
ゆるキャラ グランプリ
マッキーにぜひ投票しよう

724 :
>>721
携帯電話の時もそうだったけど、またバカや未熟者のせいで余計な交通ルールができたな。
こういう風に書くと噛みついてくる奴がいるんだけど。

725 :
音楽聴きながら、片手は携帯もってメールやネットしながら自転車乗ってるやつは車で轢いてもいいようにして欲しい。
あれが歩道走ってても歩行者に危険、車道走っててもバイク、車、他の自転車にも危険。
人に迷惑かける前に、早く事故にあえばいいのに、って思う。

726 :
先ほど松原市のHP開いて「11月は自転車マナーアップ強化月間です」をクリックしたが、繋がらない。様々な面で不満不備が有るんだろう。

727 :
松原のダイエー跡地って工事してるんですけど、何ができるのですか?

728 :
>>725
車で走ってたら向こうから突っ込んでくる時があるもんね。

729 :
株式会社コミューチュアの倉庫

730 :
>725
自損事故は大歓迎やけど相手の有る事故やったら相手がかわいそう

731 :
自損事故でも怪我しよったら、
ほっとくわけにもいかんのでやっぱり迷惑

732 :
なんか、松原って警官仕事しないよね。去年だったか、309沿いのコンビニとネカフェある交差点の目立たない場所で寒そうに婦警が突っ立ってて。取り締まりしてる風でもなく、罰ゲームで立たされてるだけって感じやった。

733 :
そういうプレイなんだよ

734 :
>>733
警察だけに法治プレイ、てか?

735 :
天美我堂走りまわってるアホ暴走族、捕まえてっ!!

736 :
天美我堂走りまわってるアホ暴走族、捕まえてっ!!

737 :
我堂走りまわってるアホ暴走族捕まえてっ!!

738 :
ID:BuUoJzBA
のアホをあぼーんした

739 :
我堂のマンション敷地内で 騒いでるガキ共を
補導して〜

741 :
だいたい自分はええ顔して、他人に怒って貰いたいと言う根性が気にいらん!!
よう言わんのやったら貼り紙でもして注意したら

742 :
松原ってタワレコとかそーゆーCDショップないよなー
むかしダイエーにはあったけど

743 :
松原の警察ホントに仕事しないな
309号の松中の前の横断歩道夜行くとほぼ100%信号無視してきて怖い

744 :
そんな所まで警察が出張らないと行けないなんて
松原警察も大変だな。

745 :
そんなところってw
松原警察から歩いても10分ぐらいのところだぞ

746 :
いや、地理的な話じゃなくて・・・

747 :
取締りよりモラルの低下が問題

748 :
まつばらマルシェ行く?

749 :
748
行く。去年は焼肉試食で何回もならんでコジキしたわ。今年もコジキになる予定。
松原市が活気のある街になる日。

750 :
ダイエー跡地まぢでNTTコミーチュア?
看板にはそんな感じで書いてあるけど
何となくパチ屋っぽい骨なんだな、

751 :
文藝春秋今月号で、3中、更池が全国に知ってもらえるでw
特に尾崎豊の「遺書」のおかげで、文春なんか読んだことのない奴が目にすることは・・・ないか。
またこの連載が本になる際、版元は壊呆出版社か馬鹿氏書店とちゃうやろな?

752 :
>>748
迷ってます。合鴨カレーを買ってみたいんじゃが、普段でも何処かで買える物なら行かんとこと思うし。
普段は松原市内のスーパーとかでも売ってる物なんすか?誰か教えてくださりませ。

753 :
>>752
合鴨カレーは商工会議所で販売してたような・・・
スーパーとか普通の流通ルートには乗ってないと思う。

754 :
>>753
早速のお答え有難う御座います。 感謝

755 :
阪南中央病院の外科、内科、皮膚科でええ先生だれおる?

756 :
皮膚科は阪南より、船井さんにしとき。

757 :
外科なら井上先生。

758 :
松原ってバスに乗ったら障害者の人が多くてびっくりしました。
何か理由があるんでしょうか?

759 :
船井さんはガチで優しくて
いい人、文句なしやで

760 :
朝にサイレンいっぱい鳴ってたけどなんか事故あったの?

761 :
高見・松原駅周辺で鳥貴族より安いとこある?
高見って座敷座れる? 9〜10時頃

762 :
>>760
中環の丹南東交差点で車同士の事故かな?
自転車が車と壁に挟まれてたって...

763 :
>>762

309号線でサイレン聞いたんでその事故かな、どちらも無事であることを願います。

わざわざありがとう

764 :
俺が入院してたとき皮膚科週一しかしてなかったわ
皮膚科ではあかぎれかアトピーって言われたのに
内科で見てもらったら水虫って言われたぞ阪南

765 :
>>763
遅いレスやけどそれ目の前で見てたで
私も轢かれた人が止まる事があるからあれは怖かったわ

766 :
何です?

767 :
>>766
車に轢かれた人が停まっていた(信号待ちのため)場所に、
私も停まっていたことがあるので、
私が轢かれることもあったかも知れないと思い怖い思いをした。

768 :
松原市の交差点て滅多に警官立ってないね。パR村んとこなんて、横断歩道渡る時、何度左折車に轢かれそうになったか。

769 :
>>767
おお!

770 :
やばい、かなりやばい
誰か河内松原駅周辺でいい歯医者知らないか

771 :
>>770
ほい。杉本デンタルクリニックとか

http://nttbj.itp.ne.jp/0723334184/index.html

772 :
寺下病院の歯科だけは止めとけ
あそこ無駄にレントゲン取り捲る
無駄に歯石とる
後何処だったか忘れたけど研修医みたいなの来る歯科も止めとけ
めちゃいたい

773 :
松原ってワリと歯医者が多いよね。
各町に・・ってに言うと大袈裟かも知れないけど。

774 :
>>773
大袈裟だね。
あるっていってもほとんど近鉄沿線だけ。
駅から離れるとないですよ。

776 :
寺下病院といえばその南にコンビニみたいなの作ってますけど何でしょう?

777 :
歯医者はジョイファミリーにしときなはれ
元阪南にいてた先生で親身になってやってくれる。
かなり良心的。

778 :
>>777
同士がいた。
あそこの対応は神。
阪南時代からおせわになってる

779 :
耳鼻科 北中さん 頑固やけど間違いない
皮膚科 船井さん 名医
歯医者 ジョイファミリー 超良心的

これ以外は医者に行かない。

780 :
あと眼科の情報も欲しいな〜

781 :
>>779
耳鼻科と歯科はそこ行ってるわ。
船井先生っていい医師なん?

782 :
>>751 それを執筆した上原とかいうのん、新潮45今月号で芥川賞作家西村ナニガシとの対談で、またも更池の宣伝。

783 :
松原市場のとなりにある中原耳鼻咽喉科って評判どうですか?

787 :
ハイハイご苦労さん!!

平松の選挙活動ですか?

788 :
>>785〜787
気をつけてくださいよぉ〜
公職選挙法違反に抵触で検挙されないようにねぇ〜〜

789 :
やっぱりねぇ〜削除された。アホ丸出しw

790 :
偶然か?788に投稿してから超高速で削除

791 :
削除されたのに、今度は天美スレにコピペしてはるわ

792 :
レスくれた人達ありがとう
歯が欠けて焦ってたんだが解決しました

793 :
ふ〜ん松原区になんのね
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Osakato24ku_koso.png

794 :
松原市:市立中、全校で民間委託給食に−−来年度から /大阪

 松原市は、来年度から市立中学全7校で、生徒全員分の給食(教職員含め約4000食)を
開始すると発表した。直営の共同給食センターは使わず、調理から配送、食器洗浄なども含めて
民間業者に委託する。同市や府学校給食会によると、民間委託形式での全員分の
給食実施は府内で初めて。

 同市では小学校15校と中学1校で給食を実施しているが、中学の保護者向けアンケートで
弁当作りが大変なため全員給食を望む声が多いことから全校への拡大を決めた。

ttp://mainichi.jp/area/osaka/news/20111128ddlk27100175000c.html

795 :
↑その中学1校ってどこ?

796 :
>>795
松原市立第三中学校

797 :
ホントは義務教育は全部給食なのにね
何故3中だけなのかな?
みんなお気づきのあの理由ですけどねw

798 :
>>797
使い古された叩きがそんなに楽しいか?

799 :
D対策に関わらず一般対策の生活保護でも正当であるとか不正であるとか関係無しに妬ましいダケなんだろう。
幾ら」素晴らしい、理念、思想、法律、科学、技術、道具が作り出されても、悪用する奴は現れるんだよ。

800 :
そらそうだろ
ただそれは大人の問題だろ
義務教育中の中学校でただ1校だけって普通おかしいと思うけどな
その中学校に通学してる子供が逆に可哀想だわ

801 :
>>800
給食に限って言えばD地区と他地区の生徒数の割合から言えば、以外の生徒のほうが恩恵を受けてるはず。

802 :
顔出したん誰じゃーーーーーーーRぞ

803 :
確か大阪自体が給食率低かったと思うんだけど、何でだろう。

804 :
>>801
kwsk

805 :
せやから>>751を読めばどやさ。

806 :
>>804
ahoo

807 :
>>805

マジメに考える気も無いくせに、味噌も糞も関係なく、在日・D地区・公務員・「障害」者・を叩いて鬱憤晴らしてるだけだろ。

808 :
>>804
スマン、kwskの意味が分からんかった。
他の都道府県市町村でもD地区の100%児童・生徒だけの学校なんて無いだろう。
D地区の児童、生徒なんて少数なんだよ。なのにD地区のだけが何故?っておかしいだろ。

809 :
直営の給食センターを使わないに引っかかるよな!
直営ってメルヘン枠のコネ採用の人ばっかだろ。
黙ってるわけないし?民間委託って名ばかりで
メルヘン地区の人を雇い入れるのが目的 ?
直営+メルヘン地区から新たに雇い入れで名前を変えて民間化
市の支出は給食費だが莫大に増えると思うよ。
今はなくなりつつある利権を給食で作った!!!

810 :
>>809

調べてから言えよ、中学校給食は何から何まで100%民間委託でいくんだとよ。

811 :
その民間が天下り先だったりするの?

812 :
「委託」というのは法律上は契約上、契約相手(役所)との契約は遵守せねば成らんが、現場の中学校とかの意向とか一切は受け入れる必要は無いんだよ。

813 :
ジャンボの前に移動のクレープ屋があった
結構美味かった
一回天王寺のミオのほうで見た移動のクレープ屋だった
でも、場所悪すぎるわ
せめて河内松原の駅の方でせな
クレープ屋と関係ないけど何故か人力車が隣に置いてあったw

814 :
天王寺もジャンボの前も全国的にはローカルだろw

815 :
>>813
ジャンボって何?どこなん?

816 :
>>815
布忍じゃね?
それ以外にもあるかもしれんが

817 :
布忍駅の近くのスーパーです

818 :
コジマ電気の近くにある焼き肉岡田屋ってどなたかいったことありますか?美味しいか気になってます。

819 :
行った事ないけど、ずっと昔にこのスレで何度か名前が出てた事があったな。
美味しいと言う人が多かった。
そのうちに「岡だ屋程度で美味しいと思うなら・・・」というアンチ意見が登場するパターン。

820 :
>>818
美味しいよ、岡田屋の焼き肉は。
麺類とご飯モノはもうちょい頑張ってほしいけど。
タンとハラミは上をお勧め。
他の肉は並みでも充分に満足できる。

821 :
寺下病院の南側で工事してた建物、ローソンの模様。
これですぐ北側のサンクスがヤバくなる。

同じ系列が向かい合って二軒生き残っても、弁当とかの惣菜が同じだから地元民には意味が無い。
セブンとかなら良かったのに。

822 :
ローソン2店舗向かい合うんじゃなくて新店に移転じゃないかな?
隣にペットの学校出来てから見通し悪くて
あまり人入ってなさそうだし

823 :
反対車線だから関係ないかと思ったけど、手前にファミマ出来てるしね
コンビニは一番手前に出来たもん勝ちだもんねえ

824 :
>>823
そうとは限らないよ。
手前側のコンビニが閉店の憂き目にあうことだってあるよ。
要は売り上げ次第。

825 :
>>822
あのペット屋、週一くらいで、えらい路駐してない?

827 :
松原駅北っかわのサンディの手前、新しく出来た焼き鳥屋、誰か行った?

828 :
309号線沿いにあるラーメン屋のよふく堂の隣って何かお店ができるんでしょうか?
プロヴァンス風の可愛い建物が建ってるんですけど、カフェか何かかなぁ。。。
ご存知の方いませんか?

829 :
市内および近郊で、全ての硬貨が使えるセルフ式ガソリンスタンドがあれば、教えてください。

830 :
生野高校どうですか?

831 :
>>830
何を聞きたいんですか?
文武両道の伝統校ですよ。
学区改編で実質3番手になったので進学実績は下がってますけど。
前期で旧トップ校+豊中なら大阪全域どこでも文理科が受けれるようになったから、さらにトップクラスの生徒が余所へ流れてます。

832 :
>>831
文理科は前期だからは学区割関係無いんだね。
子供の友達でとても出来る子が、北野の文理受けるって言ってたわ。

> 学区改編で実質3番手になったので進学実績は下がってますけど。

そうなの?
五ツ木の評価見てたら高津と生野はどっこいどっこいみたいだけど。
高津の方が地理的有利があるのかな。

833 :
>>831
笑えるな。
「控えおろーーーっ!文武両道の生野高校に在らせられるぞ」てか、大阪離れたらは誰も誰も知らんぞwww

834 :
校名と立地が悪いな。

835 :
>>834
何処がエエのかにゃ〜〜〜。
「パインヒルズの偉宮乃高校」とか

836 :
畏れ多くも先の進学校に有らせれれるぞ!一堂の者頭が高いァーーーーーい。
非赤路ぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!ww

837 :
何か強いコンプレックスでも?

838 :
生野の女生徒はやっぱりオーラが違うね。
河内松原で、生野の集団とO塚の集団とを比べると一目瞭然。

839 :
>>838
じろじろ女子高生観てるの? おまわりさ〜ん、この人です!

840 :
人権板で「B利権王国・大阪府松原市について語るスレ」を読んでここにきましたw。
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/rights/1292923842/

841 :
かた岡さん、閉店しはったみたい。
http://www.syusai-kataoka.com/

842 :
かた岡さん
体をこわしたらしい。

843 :
何か凄い火事みたいだけど何処なんだろう…

844 :
>>840 文藝春秋今月号も読んだりや。

845 :
>>841
HPは観た事があって、鯖寿司旨そう。一度行ってみたかったんで残念。ちょっとお高い店だったんでしょうか?

846 :
恵我之荘駅と河内松原駅の中間あたりの線路沿いのマンションで火事だ

847 :
>>846
まさか、ニューハイツ松原?

848 :
>>847
今グーグルマップで確認したら、そのマンションでした

849 :
いま三宅でサイレン鳴ってたけど何が起きたの?事故?

850 :
小川で火事です

851 :
野次馬なう

燃えてるわー

852 :
火事ですか
季節的に多いとはいえ放火で無ければ良いんだが・・・

853 :
火災現場は小川4-6あたりの

854 :
>>847
ちょうど大和高田線通った時鎮火されてたけど
最上階の一室ととその下が真っ黒になってたのチラ見した。

消防車入りにくいだろうね。

季節がらホント気をつけないとね。

855 :
市のHPにも「松原市において、12月に入って6件の不審火が発生しています」
ですと

856 :
火事1日2回は珍しい

857 :
話は変わりますが、以前752 でレスした者です。
合鴨カレー食べましたよ。市役所の一階ホールで即売してました。
一個450円と市販のレトレルトよりかなり高い。味は辛いめで、具沢山、ルーは市販のものみたいに澱粉ぽく無くてコッテリしててまぁまぁ。肉には鳥類らしい臭みが少し残っているので、鳥類のダメな人にはお勧めできません。

858 :
天美に新しくできたりゅうしょうラーメンってだれかいったことある?

859 :
309号線沿いの「のらや」、閉店したんやね

860 :
アローズ復活希望。

861 :
アローズ懐かしいわ
昔スーパーファミコンをくじ引いて当たったら
一万円で買えるってのして当てたの思い出した

862 :
>>858
ラーメン専門店でやるのは厳しいだろうと思うレベルだった。
叉焼は美味しかったよ

863 :
>>859
のらやの隣の石釜ハンバーグ店もあまり客入ってないな。
夜は知らんけど。

864 :
石釜ハンバーグ店は少しお高いめの店だそうで、労働者が気楽に昼飯に入れる処じゃないそうですよ。

865 :
元祖アローズ潰れた後 北小の近くに 「???クラブ」? っていう名前でで移転してたな。

866 :
プライスクラブだよな
空港ドックセンターもあったな
今は木曽路と回転寿しのところ

もうバッタ屋ってなくなったんかな?

867 :
御協力をお願いします。大阪が今、危機です。みんな被曝しちゃう。

つつつ anago.2ch.net/test/read.cgi/hosp/1320421593/249

868 :
其れはそうと、ダイエーの跡地が住宅地になってたなぁ。色々噂が立ってたけど

869 :
>>868
住宅地ではありません。
コミューチュアという電気通信工事会社の拠点になっていました。
コミューチュアについての詳細が知りたければ検索してください。

870 :
>>869
そうですか。しかし、良く存知ですねぇ 「私ら二人ともあそこのモンですよ」

871 :
>>868
1ヵ月ほど前に近くを通った時に、住宅地の造成っぽい事をしてるなーと思ったんだけど。
もっと何かワクワクするものが欲しかったな。

872 :
>>871
でしょ。
全国初!大阪の松原にカジノがとか、小さい自治体が潤う道の一つかも

873 :
あの面積でカジノは無理だけど、シネコンとか集客力のある施設が欲しかった。
でもヤマタカが混むのは困るけど。

874 :
シネコンってか映画産業はオワコン

875 :
>>873
「ヤマタカが混む」やっぱそれやがな、ネックは。

876 :
極楽温泉程度でも影響あるしな

877 :
>>873
よっしゃ、分かった。
三宅の大海池のところにカジノはドヤ!観光地にもなるし、腹減ったらヤマザキパンもある。雇用も生まれるで。
市長も何でこんなエエ考えに気ぃつかんのやろ。

878 :
>>875
ヤマタカの拡張と近鉄の高架化がないと何もできないな。
阪高大和川線出来たら、ますます素通りされそうだし。

879 :
>>878
そやから、高速の出入り口にも近い海池カジノ案でドヤ!

880 :
すごい外こげくさいね。。
また火事か。

881 :
>>880
最近多いよな
不審火らしいが

883 :
昨日24日の夜、松原市田井城で火事があったらしいけど、詳しいこと知ってる??

884 :
>>882
マルチポ犯科帳

885 :
>>883
田井城の田坐坤社!?近くの倉庫が燃えたらしい
倉庫なんで不審火!?

886 :
ありがとう!
そーなんやー。あのへんに倉庫なんかあったけ??
しかし、もしかして放火か!?

887 :
>>879
そやね。賛成。

888 :
肉関係で酒井姓はアウト!セーフ!どっち?

889 :
>>888
ホームラン


890 :
肉体関係かと思った

891 :
何がアウトで何がセーフか教えてくれ。

892 :
大阪、愛知、岐阜の3府県で1994年9月28日から10月8日にかけ、
26〜19歳の若者4人が相次いで殺害された連続リンチ殺人事件で、強盗殺人罪などで
死刑が確定した小林正人死刑囚(36)(犯行時19歳)が、名古屋高裁に
再審請求していたことがわかった。

小林死刑囚の弁護人によると、請求申し立ては16日。「犯行当時、心神喪失だった疑いがある」と
主張しているという。
小林死刑囚とともに死刑が確定した大倉(旧姓・小森)淳(36)(犯行時19歳)、
芳我匡由(36)(同18歳)両死刑囚も再審請求する見通し。

(2011年12月19日19時27分 読売新聞)

893 :
この事件って松原関係あったんだっけ?

894 :
小森が松原出身

895 :
へー
ここに知人友人いる?

896 :
てし

897 :
連投もうしわけないが

イズミヤの周辺に
公園なかったっけ?
なんか滑り台がでかい所

ちょっとわかりずらい所にあったから。

場所わかる人います?

898 :
自決しました

スルーしてOK

899 :
自決したらあかんやろ・・・

900 :
一瞬ドキッとしたわw

901 :
まつばら万歳!来年も宜しく!

902 :
柴垣神社に初詣に行ったら凄い人出だった。
入り口の総門まで列が出来てる。
こんなの初めて。

903 :
>>902
あけおめ
去年は悪い出来事が多すぎたから神頼みだろうね。
今年、松原に起きそうな出来事は?

904 :
>>902
俺も思った。
反正天皇の1600年もあってか、営業に力入れてる雰囲気したかな。
近年売店もあんなに物販なかった気もするし。

905 :
松原中央病院近くの年末に新装オープンしたインドカレー屋、年明け早くも営業してる。
年中無休かな?

906 :
車免許持ちで 2輪の普通MTか小型AT限定 どちらか欲しいんですが・・・近鉄自動車 高過ぎ。
松原近辺だと狭山のレインボー行く人多いのかな? 近鉄と比べたら2万も安い。
車・原付どちらも持ってないし、チャリだと遠すぎる。

907 :
車や原付買う事を考えたら2万円は安いよね

908 :
2輪なら八戸ノ里が安かったと思う。
狭山と距離おなじくらいやけど、交通の便は八戸ノ里の方が良いんじゃない?
近鉄高いねん。

909 :
教習所に通わず免許を取得する兵も居るそうな

910 :
狭山のレインボーはもう無いみたい。

911 :
>>828
プロヴァンス風の可愛い建物 金・プラ買いかよ
ガックリだぜ

912 :
>>906
門真か光明池に殴り込みだろ。

教習代より受験料がかさむリスクはあるけどなw

913 :
>>908
サンクス! めちゃ安やん、 今なら失敗し放題プランでも近鉄より5万安くできるみたい!
>>909>>912
AT小型限定一発試験も考えてたけど、八戸ノ里の値段なら普通2輪教習のほうがいいわ。

914 :
>>908 弁天町にも安いの見つけました。 弁天町のオリックスの方が値段もほぼ一緒で夜もOKだった。

弁天町   電車で40分
八戸ノ里  チャリで1時間 
2時間予約が取りやすい方に行くことにします。

915 :
今日の昼頃、松原の玉出近くの喫茶店に警察官がたくさんいて
警察犬もおり、喫茶店のドアのガラスが割れてたのですが
何かの事件?

916 :
犬まで動員されてたら事件だろうね

918 :
松原板にも出てるんやけど
誰か上のヤツ踏んでみてよー
( ゜_゜;)

919 :
フランプールのファンのブログ見て驚いた。
松原北小やら四中やら大和川やらの画像載せて、松原は優しい人ばかりで、空が広くて素敵。とかみんなかいてて聖地と化してる。
北海道とかから来てるし。
夢中で読んでもうて既にこんな時間

920 :
松原市民にとったらただの薄汚い街風景なのになw

921 :
松原北小エリアの子って、四中まで通うの?
結構遠くない?

922 :
大分遠いよね。
松原北は松中やと思って居ましたw
天美やからあの辺の校区がよくわからない。

923 :
フランプールのa-studio見逃した人のために

ttp://channel.pandora.tv/channel/video.ptv?ch_userid=bimbom&prgid=40859408

924 :
>>923
919です。ありがとうございます!
見たかったこれ!

新熊先生出てるんですよね。

925 :
松原で「かた岡」並に美味しい料理食べれるとこ知ってますか?

926 :
かた岡のあとに野菜食堂がオープンしたけれど、味とか値段はどうですか?

927 :
天美我堂に彩華ラーメン出来たの知らんかった
食べたくなったら奈良までバイクで行ってたわ…

928 :
彩華 行かないほうが身のためだと。

929 :
>>928
僕もそう思います。

930 :
>>929
同意

931 :
>>928
彩華は店によって味が違うからねー
あそこは大外れの部類。

932 :
>>925
踏み切りを北側に渡って、宝くじ売り場、角の路地を入った所。
和み 時々行ってます。

933 :
>>932

気になってたんですが入りにくくて

美味しい料理食べたいんで行ってみます!

ありがとうございます。

934 :
>>932
去年の“まつばらマルシェ”で、この店グランプリ獲ってたな。

935 :
マジ???

936 :
>>934
小松菜パスタやったと思う。

937 :
インターネットサイトの閲覧者に感染させる目的で、コンピューターウイルスを作成したとして、
大阪府警は26日、同府松原市内の無職小林浩忠容疑者(28)を、
不正指令電磁的記録作成容疑で大阪地検に送検した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120126-00000765-yom-soci

938 :
屠殺場の場所教えて(´・ω・`)

939 :
ggrks

940 :
ニュー岡センターの隣にあるたこ焼き屋なんだけど
新メニューに”おでん”が出来て逝ってみたわ

全種2個づつ買ったけど、ええ味だったし家でおでん作るよりはメッチャ安いねん
家でおでん作るのやめて ここで買うわ
節約できるしな

941 :
私も買ってみたけど凄い美味しいよねいいダシしてる
おでんっていつも家で作る事しかなかったから新発見だわ〜

942 :
>>940
>>941
ステマwww

943 :
寺下病院北側のサンクス、やっぱり客が減ってるなー。
車もあんまり駐車してないし。

やっぱり南側に出来たローソンに客を吸い取られたな。

944 :
おでん 美味しいよねー

くったことないけど

945 :
「おでん」?キミたちはいつから関東人に成ったんや!
大阪では「関東だき」って言うんやw

946 :
そうそう関東だきっていう   いわね〜ww

947 :
大阪人なら「おでん」は、関東だき。「がんもどき」はヒロウス(飛龍頭)やわかったか!w

948 :
「かんとだき」やね (^ ^)b

おばあちゃん言うてた

949 :
おでん=かんとだき
ゆで卵=煮抜き
鶏肉=かしわ
ブリジストン=ブリッジストーン=石橋

950 :
なんで大根は炊くのに卵は煮るっていうの?

951 :
>>950
「炊く」と「煮る」使い分けはよくわからんなぁ。「かんとだき」も店舗の提灯や品書きには「関東煮」と書いてある。

952 :
関東出身の人とその話になったことあるけど、関東では「炊く」って米を炊くとかしか使わないみたいね。基本。

大根を炊くって何ー?w
っていわれたw

だから方言的な物かな?
よく分からんけど。

953 :
小学校の学校給食の献立表見たら笑うで、おかずの品書きに「○○のたいたん」だって

ギリシャ神話かよw

954 :
〇〇の炊いたんって
この京ことば風の言い回しをメニューにかかげるこじゃれた店とか大嫌い

聖護院大根と揚げさんの炊いたんとか ネーミングセンス腐ってる

955 :
まあ方言だから、むやみに笑い飛ばしてると無知だと思われるぞ。

956 :
>>949からのリレー
エドウィン=江戸で勝つ=東京で成功する

957 :
笑い飛ばしてるんじゃないんだけど
ただその言い回しが洒落てるって勘違いしている
店の態度にさぶイボが立ちそうなだけ

958 :
ワーナーブラザース配給 『タイタンの逆襲』に次ぐ第三弾 『聖護院大根と揚げさんのタイタン』ご期待ください!

959 :
なんか行政の動きがきな臭い

松原市子どもの未来を考える会のブログ 検索して読んでみて

960 :
行政の動きがきな臭いんじゃなくて、その「考える会」が胡散臭いんじゃないの?
ブログちょっと読んだけど、
「0歳から6年間、出来れば同じ保育士に見てほしい」ので、「期限付きの保育士はだめ」との主張。
そこまで求めるなら私立の高級な保育園に預ければいいのでは?
いい環境を求めるなら、自分でお金を払うべき。

961 :
松原の教育委員会ってまとも?

962 :
昔と変わって無いならまとものはずが無い
道徳の時間にブラックの自由宣誓とかを覚えさせないだろ
あと屠殺場のおばはん呼んできて話聞かせたりしないだろ
中学受験する子をめちゃ虐めたりしないだろ

963 :
松原に住んで30年余り
そんな教育受けた事ないわ

964 :
童話叩いて大喜び、いつまでもやっててw

965 :
前号、前々号の文藝春秋にかいとった上原某よ、松原を続けろ。八鹿や世羅は散々取り上げられとったやんけ。

967 :
あら、見てたのねえ〜〜♪

968 :
削除されちゃったのね。仕方はないよね。橋本総統 漫才!

969 :
>>968
御主も総統の悪よのぉ〜〜ww

970 :
なにこの自演

971 :
すまん、ジ・エンド

972 :
自演じゃなくて、ひとり漫才と思ってあげよー
もしくは独り言...

973 :
>>972
気ぃ使わして悪いなw

974 :
>>973
そんなつもりなくても、
レス少ない時は、誰でも連続カキコしたくなるよ(^ ^)b

975 :
>>963
布小は、そうゆう教育受けてる

977 :
>>975
三中もな

978 :
>>975
大阪は維新の会が政界を牛耳りそうなんだから橋本総統にリベンジして貰え。
憎し仇で墓穴掘れよ。w

979 :
今のご時勢、解同が憎ければ法を盾にRしろよ。解同も最早死体だろ。

980 :
昨日夜中停電なったよな〜??

981 :
兄にも聞いたが当時の河合小は屠殺場のおばはん呼ぶブームでもあったのかな?
兄のときもおばはん呼んできたって言ってた
その話も20年ぐらい前だからもう流石にしてないよね
あの当時は教師に完璧にマインドコントロールされてた
屠殺場に見学に行く話まで出るほどだったから
それもその話を児童の方から出てたんだぞ

982 :
>>981
今は橋本総統にマインドコントロールされてるやろw

983 :
松原に引っ越してきて気が付いたんだけど松原って他の市に比べやたら消火器が街中の電柱に付いてる。

984 :
>>980
三宅だけど停電あったの?
PC付けっぱなしで寝てるんだけど
シャットダウンされてなかったからさ

985 :
いつの間に松原駅前の食堂よしみや閉店してたの?
今日通りかかったら建物が取り壊し工事していて、ちょっと悲しかった。

986 :
松原でうまい飯屋ってどっかある?
だるまや以外で

987 :
松原警察からちょっと行った所に よねや って言う食堂ある。
俺はうまいと感じた。

988 :
最近、インド料理の店をよく見かけるけど、市役所近くの「プジャ」ってどうよ?
食べに行った人居てる?

989 :
インド人って、用をたしたらケツを手で拭いて水で清めるって聞いたこと有るからウプッ…ダメだわ┐('〜`;)┌

990 :
霧すごいね

松原警察そばにある信濃そばって言うそば屋さん
深夜2時ぐらいでも看板の電気付いてるけど何時迄営業してるのかなぁ?

991 :
信濃そばはのびとる

992 :
深夜に無性に食べたくなったら行こうかと
思たけど延びてるんやったら考えもんやなー

993 :
深夜に開いてる蕎麦屋って珍しいね。

994 :
高速で火事

995 :
今2ちゃんの教育板で地元集中ネタが盛り上がっているぞ♪
昔の松高で慶応志望したら吊し上げられる恐ろしいことがあったんだな
しかも今も一部にその名残が存在しているらしい

【悲惨な】総合選抜と地元集中について【青春】
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/edu/1327240604/

996 :
流石有力B地区抱える松原市w

997 :


998 :


999 :
次よろ

1000 :2012/02/19
千の風になりました。

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【生野区】桃谷について語ろう2【天王寺区】(748)
高槻を愛するもの集まれー234(1001)
茨木市の話でも・・・Part 133(1000)
東大阪市 Part70(1000)
阪南市びっくりするほどユートピア Part51(1000)
淀川区・西中島part49(1000)
【阪急】岡町・曽根合同スレpart66【普通+α】(豊中市)(1000)
★☆東淀川区総合スレッド2☆★(262)
▼浅口市総合スレ Part7▼(945)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part94(1000)
江別に住んでる人いますか?part74(1000)
●●南河内郡民集まれ!Part9●●(869)
今日の神戸市中央区はどないでした? Part49(1000)
☆八王子市楢原町と清川町☆ Part7(275)
甲子園口駅利用者集まれ! Part7(301)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part96(1000)
★東京イベント情報スレッド ♯01★(191)
:【8万人はとっくに超えたよ】北名古屋市スレッド【ぱ〜と9】:(1000)
【震災前】大正筋界隈の思い出を語ろう!6【震災後】(584)
【県道51号】柏市増尾・加賀・増尾台・南増尾@1【隠れグルメ街道】(300)
【情報提供・書き込み】九州アニメ放送情報スレッド16【連日歓迎】(1000)
お待たせ(*^^*)旭区スレッドです。PART30(134)
◎京都府宇治市 Part45◎(1000)
四日市、桑名で評判のいい歯科医を教えてください(320)
大船ネタで集合109(1002)
※※雑色・六郷統一スレ その55※※(1001)
☆沖縄の地デジ事情☆(203)
【スノーダンプ】山形県長井市について語っぺ其の23【もう三台目】(1000)
雑談ひろば その32(165)
【きちゃりー】八幡東区〜Part19〜【八幡駅☆新装】(1000)
【京浜東北線】南浦和Part57【武蔵野線】(300)
★☆★中野島周辺スレッド パート29★☆★(1000)
松原市民PART31(746)
★★★新潟県長岡市259★★★(1000)
鈴鹿市を語ろうvol.80(1000)
◇◆兵庫県宍粟市スレ◆◇Part7(934)
【ヤマダくん】東海地区の家電量販店3【コジマさん】(400)
流山電鉄について皆で語ろう!!(125)
富山県の高校生スレッドpart2(314)
新潟県岩船広域スレPart43【山北 朝日 村上 神林 荒川 関川 粟島】(1000)
江東区 広域情報交換スレッド3(290)
△▼西葛西はどうよ? Part142▲▽(1000)
奈良県北葛城郡河合町を語るスレ5(768)
燕三条FMってどうなの?(154)
さらに見る