2013年07月大阪434: 藤井寺市 Part 48(1002) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

茨木市の話でも・・・Part 150(1001)
茨木市の話でも・・・Part 158(1000)
【吹田市】 阪急山田界隈を語るスレ2(730)
【堺市堺区】大和川から東湊あたりスレ10【旧市街周辺】(744)
【まだまだ】和泉市 Part 29【まだまだ発展中】(1000)
高槻を愛するもの集まれー222(1000)
大正区について語ろう その82(1000)
枚方市南部…香里ヶ丘・茄子作・村野・山之上・中振近辺…20丁目(1001)

藤井寺市 Part 48
1 :2011/02/08 〜 最終レス :2011/07/19
藤井寺の街について語ろう。

前スレ
藤井寺市 Part 47
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1277023947/



2 :
新スレ立てありがとうございますm(__)m

3 :
将軍ラーメン跡のマッサージ行った人いないかなー

4 :
あれは最近多いチェーン店でしょ。60分2980円の。
保険がきく整骨院でいいんじゃないの。600円ぐらいでしょ。

5 :
儲かりゃいいの整骨院が多いから心地良い言葉使いに騙されないよう気をつけてね。
整骨院の自動ドアを婆さんが開けたと同時に
中から男複数人の声で威勢良く「いらっしゃーい!」  まさに寿司屋。

他、近所のオッサンが整骨院で背骨にヒビ 手のしびれ、でもなんの責任も負いません。
痛いのならレントゲン それから治療がマトモな医療行為、あんまモドキは駄目。

マトモな整骨院も当然あって樋口って整骨院はいいらしいですよ、

6 :
今は廃業してるから書けるけど、線路沿いに古くからやってる接骨院があった。
学校から帰ってきた子供が肩を痛めたらしく、とりあえず近所だったその接骨院へ行った。
肩から腕を触診して「骨折してるね。ここからこう骨折してるよ」って説明されて、添え木されて帰ってきた。
骨折なら大変だと思い、そのまま病院へいってレントゲン撮ってもらったらどこも折れてなくて、湿布だけ貰って帰ってきた。

こんなお粗末な診断するような接骨院が長く営業してたのが今でも不思議。

7 :
整骨院とマッサージ屋は別物だろう。

8 :
またロータリーにパンジー植えてるね 綺麗くないのにね。
名古屋の公園管理を天下り組織から民間にしたら管理費半額で済んだので藤井寺もシルバーとか止めて欲しいわ。

9 :
道明寺のカバエ。

10 :
>>8
あんたほんとにシルバーセンター嫌いだな。

11 :
藤スポの跡にヘアメーク店ができてる、藤井寺ってそんなにいいのかね?

12 :
選挙いつ?
朝から駅前に立ってたり、ビラ配ったり、
細木和子みたいな婆さんまでもが立候補の名刺配ってるし

13 :
雑誌のターザン特別版でシジミって肝臓に悪いんだって
書いてありました、コーヒーがいいそうです????


缶コーヒーで肝臓悪くしたんだけどな?

14 :
>>8
義務を果たさずに権利、主義主張を述べる新住民さんへ、おはようさんです。
何も知らない癖に偉そう言うたらあかんよ。不明な点は市役所で確認してみ?
どの様な団体が施工して公的資金の流れを調べてから文句を言わなアカンよ!
キッチリ調べてから返事をしてもらいたいですね。今は許してあげるけど...

施工団体が判ったら訪問してお花の件を話し合えば宜しいかと存じます。
おとなしい町やけど、「スジ」を間違ったらエライ目に遭うから忠告しとく。

15 :
>>13
結局ウコンもそうだけど、
肝臓を騙して酷使するだけのことだから逆効果みたいですね。医者談。

16 :
雪すごいっす!

17 :
>>16
何年ぶりの雪でしょね。でも前より結構積もってるね

18 :
許してあげるんだって・・・ぷっ

19 :
>>18
新住民は礼儀作法を知らないから嫌われる。ここは京都と似ていますよ。

20 :
>>19
不特定の掲示板で許してあげるとか言われても、なんだ、その・・・困る。
とりあえず、キレて暴れないようにだけはしてください。

21 :
>>20
○地区に住む藤井寺市民がご迷惑をおかけいたしまして、申し訳ございません。

22 :
>>19
京都などといっしょにするな
大阪は京都人のように腹黒くて底意地の悪い奴らとは違う!

23 :
南河内先住民の口から礼儀作法(笑)(笑)(笑)

24 :
>>15 いいこと教えてくれてありがとうm(__)m   


偉そうなのは>>14>>19さまだね。
あたまから義務を果たしてないとか新住民とか… なんか朝から頭にきたんですか?

25 :
気い使いなもんで、この天候では宅配ピザが
気の毒で頼めない

26 :
>>12
4月だよ。選挙が近づくと、決まって昔の同級生から「○○に入れてくれ」
って電話がかかってくるんだよな。

27 :
結局、なぜ肝臓が悪くなったかを考えた方がいいですよ。
お酒をよく飲むならお酒をやめる。
油物ばかり食べているなら油物をやめる。

28 :
>>14 あなたそんな姿勢じゃイイ仕事できないよ。
見てごらん、パンジーは離して植えても綺麗でないよ、
色も冴えないし他の花植えたほうがマシ、
パンジー植えるなら縁だけずらーっと隙間なしに植えたほうがマシ、

29 :
美的感覚なんて人それぞれ。そんなに汚い汚い言うなら好きな花植えられるポジションに行くなりすれば?

30 :
みんな仲良くしましょう!

31 :
>>29
汚いって言ってないよ
綺麗でないって言ってるんだよ
自分ちの庭ならカネかけてあんな植え方しないだろし、
お客さんちの庭ならあんなことしたら次に仕事もらえないよ
まぁお役所仕事だからしかたないし もうどうでもいいわ

32 :
>>31
もうどうでもいいなら書くなし〜w
あとそんなに不快に感じてるのなら役所へ行って直接言えし。
>>29さんが書いてる様に行動すれば?

33 :
パンジー(ロータリーのはビオラだと思います)は 花壇の場合 定植するときは株間は 案外離して植えますよ。
あまり詰めて植えると 4月頃、生育MAX時に、すぐに つめつめになり、ヒョロヒョロ徒長して 倒れてしまい見栄えが汚くなるのが早まります。
花柄詰みや、ピンチに頻繁に手がかけられない場合(花壇の場合普通なかなか無理)で、花の終る5月中旬まで持たせると考えるときは、
我が家でも 花壇定植時は株間20p以上は離し、特に生育旺盛のビオラの場合 スキスキの状態にしています。

34 :
>>33 その前に草ぼーほーになりますから、毎度の事。もうええってダルイ。

35 :
(もういいんじゃなかったのか・・・

36 :
藤井寺は丁目が違うだけでギスギスやねん、すてきやん

37 :
藤井寺らしいほのぼのしたBBSでつね

38 :
このスレ個性的な人が多いから・・・

39 :
パン屋かなんか食い物の話しようぜw

40 :
藤井寺に旨いラーメン屋ってある?
できれば精子の入ってないお店でお願いします

41 :
田中オート前の洋食屋さん、
[昼は本気でラーメンやってます]の看板あり、
田中オートってバイク屋さんはヤマタカ沿いホンダの南隣りにあります、ジャスコ立体駐車場西側、
窓ガラスがクリアなので外から店内が見えます安心です、
駐車場はなさそうなのでお車でおこしの方はジャスコ立体駐車場二時間無料を利用してください、
情熱ホルモン並びのイタ飯屋さんは扉のガラスが一部だけ微妙にクリアになりました、自転車を降りると店内がのぞけます、

42 :
バロンの隣のビルの3Fにあるパスタ屋さんは美味しいぞ。

43 :
>>42
その噂前から聞いてて何回か店に足を運んだんですが、いつ行っても
閉まってました。定休日は火曜日ですよね?

45 :
奇遇にもバロン隣のパスタ屋で今日ランチを食った。
サラダ・パン付きの手打ちパスタが大盛り無料で850円は安いと思う。
ソースがコッテリなのもあって、すげえ腹いっぱいになった。

46 :
>>43 そうです。

47 :
ウサギマークの生パスタの店名は?
ビルの前に看板置いてるけど、しっかり丁寧に書いてられてますね、

48 :
6月?の市長選。
40代ぐらいのいきいきした対抗馬はでないのでしょうか?

49 :
>>46
ありがとうございます。もういっぺん行ってみます。

>>48
市長選は4月ですよ。40代だと働き盛りでしょ?
本業を捨ててまで出馬するのはよほどの勝算がないと…。

50 :
長い間市長してた堀端さんってまだご存命?

51 :
こんどの府議会や市議会、市長選挙で藤井寺を変化する時です。
藤井寺は、税金は高いのに巡回バスの無駄に利用されているとこやシルバー
の人の仕事内容など改善するところはたくさんあります。
ほんと言うと市議会議員も16人ぐらいでいいのですが、、、
3つの中学のブロックで5人ぐらいで、、、

52 :
粘着わろた

53 :
改修したばかりの市民病院の閉鎖が英断だと思う・・・

54 :
>>50 堀端さんは狭山かどっかに引っ越されました、
そりゃ、いてられんわな 修羅ホールとか、○○の言いなりになってたんだし、
個人的に選挙には橋元知事の会派の人が出てほしいな、若い人が何人も人選されてるみたいだし、

55 :
>>54
そうなんですか・・・
自宅も平屋の質素な建物でしたよね。あちらでは豪邸かも・・・w

56 :
市会議員三人減らするんだよね、ざまぁ
市職員も100人減らしてくれ国下

57 :
しかし藤井寺市役所の愛想はどうにかならんのか
羽曳野見習ってくれよ

58 :
愛想悪いか?
前の職員さんはよくやってるよ
立ったり座ったりだけで大変なんじゃ?
銀行カウンターみたいにしたらいいのにね
年金保険とか仕事忙しいそうだけど、
他のとこは仕事してる振りだけしてんのバレバレ、
軽四に乗ってる人とか三人とかで乗ってるし後ろの人がふんぞり返ってたり、
会社なら一人で行かされる仕事でも三人で行くのバレバレ

59 :
>>58まあ人によるか
何故か毎回藤井寺は悪い感じ

60 :
市民病院のホールの看護婦長さんみたいな人は優しくて感じがいいよ。

61 :
藤井寺ってマシなリサイクルショップが全然無いのね・・・

62 :
>>61
藤井寺以外でいいからあなたの言うマシなリサイクルショップを教えてちょうだいな

63 :
>>62
普通の。電化製品や雑貨や服等を売ってるところ

64 :
リサイクルって大半は粗大ごみ拾って修理したやつでしょ・・・

65 :
「井真成、長安に死す」って小説読んでみた。
期待してなかったけど、結構面白かった。
もちろん、他の歴史小説と違って、ほとんどがフィクション。

66 :
フレンドリー逝ったぁぁぁぁぁぁぁ

67 :
>>66
ムショ帰り乙

68 :
カルビの王様から大和川に抜ける道を通る藤井寺運送のトラックは、かなり邪魔
だな。どないかならんのか?

69 :
ん?
近隣に住むものとしては、運送の方はかなり気を使ってくれている。
逆に、春日丘方面から抜け道として利用する一般の車のほうが、すごいスピードで危険。
どないかならんのか??

70 :
>>66
去年の11月に閉店。

>>68-69
「邪魔」と「危険」は違うので、どっちにも同意。

71 :
フレンドリー真っ暗だ、あちこち閉店してるわ
隣のボンズって系列店かな?
藤井寺運送トラッカーは対向には気を使ってるけど飛ばす人もいて狭いから横から出てきたらアウトやね、
あの道よく使うが通学時間帯は許可車両のみ(バイクは全て通行禁止)
なのに平野松原方面に行く車が毎朝、何百台と違反してるよ、
堺羽曳野線→シャープ前→太田→JR久宝寺の道は完成までかなり時間を費やすでしょうね、

72 :
フレンドリー
香の川製麺
土筆んぼう
ボンズ
源ぺい
なじみ野

は系列店

73 :
藤井寺で防音がしっかりしてるカラオケチェーン店ってどこがいいだろうか?

74 :
ジャスコって2年以内に取り壊される
って聞いたのだが、
跡にはなにができるの?

75 :
沢田南交差点の所、ゲオの隣にある
ネカフェは抜けますか カメラ回ってます?

76 :
>>72
どういう関係かは知らないけどフレンドリーとさとは社長の苗字が同じ
さとは一度まんぷく食堂で失敗してから余計なことしなくなった
和食さとは一途なのがいいんだろうな

77 :
>>71
国道25線杭全交差点から西へ最初の信号手前左側のフレンドリーは...
なな何と、居抜き物件ジャックの「ステーキのけん」に変わってました。

78 :
ジャスコが無くなるのはホント?

79 :
>>78
区長から聞きました

80 :
寂れてきてますね、
安田火災横の工事は銀行ができるらしい、
でもジャスコがマジでなくなり、食品スーパーならどうなるか?
人通りも減り銀行利用者は試算より激減かも、
周辺のお店たちも死活問題ですね、
でもイズミヤかヨーカド―なら今よりアップするよね、

81 :
ジャスコは建て直すって噂だけど、どうなってんだろうね?

でもま、建て直しの間は営業できないもんね。
その間に市民が「ジャスコ無くてもなんとかなるんじゃね?」って思いはじめ
リニュOPしても客足伸びずに失敗
ってパターンの希ガス。

82 :
>>7
どこの区長ですか
ジャスコは建て直すって事では

83 :
ジャイコは嫁に行きましたか?

84 :
ジャスコについて。
みんな、当然下の藤井寺市からの発表を知った上で書き込んでるんだよね?
一応抜粋しとくよ。去年(2010年)の広報「ふじいでら 1月号」からの抜粋ね。

イオンモール藤井寺につきましては、昨年3月にイオンモール株式会社の
本社を訪ねて社長と会談し、営業継続の意思を確認してまいりました。現在、
平成25年初旬の建て替え工事着手に向けた協議を行っており、近い将来、
新生イオンモールが周辺商業地域と一体となって、まちが活性化していくも
のと大いに期待しております。

まぁ一年以上経過してるから、「営業継続の意思」が変わってるかもしれない
けど。

85 :
イオンモールから専門店の方に、「25年の2月に閉店(たぶん2月20日)、4月で更地、建て替えに約2年」と
お話があったそうです。
イオン(ジャスコ)を縮小し、専門店を増やすそうです。

86 :
病院が立つって噂を聞いたけど。

87 :
>>86
病院はないでしょ。医療費抑えるために大阪府全体に規制がかかってるから。

88 :
>>85が確かなら住民にとってはありがたい展開ね、
ジャスコ商品って魅力がないんだな、
食品の仕入れにも細やかさがなく服も靴も安もんばっかり、
トップバリュも安いだけでジャスコのイメージダウンだからやめればいいのにね、
ジャスコ自身が不振だから専門店からの家賃収入を見込んでるのも実情で情けなさいし、
専門店にはデサントとかフェニックスとかパーマーとかメーカー直営店が来てほしいな、
大黒屋が閉めてしまいロクな飯屋がないので丸亀製麺でも別にかまへんわ来いよ、
それともうパンジーの花がすでに終わりかけ、
もう国下さんにちゃんと言っておきますから、

89 :
暴走バイクがうるさい

90 :
藤井寺でB級グルメ作れば盛り上がるかな?
でも藤井寺ならではの物が要るね。
何かあると良いよね

91 :
大阪女子短大が道明寺粉でスイーツを作ってる。
商品化はまだしてないと思うけど。
「花より男子」の道明寺も元は道明寺(桜餅)から来てるんだもんね。

92 :
最近越してきたんですが、確かに珍走がうるさいですね
大阪市内では見かけなかったので懐かしい物を見て驚きました。

93 :
ソリアの前で朝からo( ゚Д゚)oブンブンしてるもんね。

94 :
珍騒は小山五丁目〜九丁のアホの子たちです
親がアホだから仕方ないです
小山サンプラ前のたこ焼き屋なんかにもよくいます
それと藤工定時制の連中です
マクドなくしてほしいです、
ジャスコ内もソリヤもアホの子と茶髪とつまらん親子客の溜まり場状態です
よその人が電車で来てロータリーのアホとアホ車を見て藤井寺のイメージが悪くなるらしいです、
知人が訪れて来る時いつも駅降りてからジャンボでたこ焼きやお好み焼きを買ってくれるのでそれも迷惑です

95 :
小山7丁目(旧小林住宅)住みやけどそんなカスはおらんで。
所詮は田舎の子供やからガツンとかましたったらエエねんって!
気にせんとボロカス言うたったら言うたったらシュン太郎やで。

96 :
3DSですが、ゲオにて普通に販売してます。

97 :
>>94
それは直接知人に言うべき

98 :
>>96
マジですか。明日でもあるかなぁ。

99 :
>>95
富田林の奴みたいにリンチされてアボンだなw

100 :
>>99
ウチとこ○○やから口の聞き方を気をつけたまえ。

101 :
>>95
ここで珍だのアホだの悪口言ってるヤツは、昔そういうヤツらに虐められてたから
街で見かけても未だに怖くてたまらないんだよ。
ガツンと言える人なら掲示板にグチグチ書かない。

102 :
40代後半から50代のおばさん。
小山近辺に住む。
駅のロータリーで花壇をいまいましげに眺めているのがこの人ね、

103 :
まさに94や95の言う通りだと思う。
でもそんなやつらはほっといても将来喰っていけなくなる。
今の日本ではね。たいていの場合。

104 :
生活保護があるから大丈夫

105 :
小学校時代、先生に怒られて茶髪の親が学校に怒鳴り込むもんなぁ

106 :
>>104
そうそう、年金よりよっぽど金額もいいしね
真面目に働いて月20万いかないとか生活保護のほうがましだし

107 :
子供二人いて離婚して、今は生保暮らししてるけど、ダンナがいた頃より今の方が収入多いらしい。
働けないわけじゃなく、実際隠れて働いているし・・・うちより贅沢な暮らししてるよ。

108 :
なんで騒がしいのが駅前に集まるんだ?
マクドがそんなにいいのかな?
マクドはあの変な匂いで食欲を減退される、
夏場に氷入りのコーラが100円なのが良いだけ、

109 :
>>102様が全くトンJンなこと言ってます。

110 :
マシとか贅沢とか考える前に、他人の金で保護されてることを恥ずかしく思えよ・・・

111 :
蛸天神の前あたりが警察に封鎖されてるけど何かあったんかな?

112 :
人刺された奴かな?

113 :
藤井寺は本日、1日がその生活保護の支給日だね、
パR屋も日中から客が多いから因果関係があるでしょうかね?
金融機関って1日は忙しいんだから支給日を他の日にすればいいのに、
他の市や区は1日を避けてたりもしてるし役人って気が利かないよね、

114 :
買えようとしたら、
その日暮らしの人たちが
うるさいんだろうよ。

115 :
藤井寺の支給日は1日じゃないよ

116 :
市役所一階にズラーと並んではる日がそうかと
10日か?

117 :
たしか5日だったと思う
前に一度見たことあるけど福祉の窓口にすごい人だかりができてた
10時半ぐらいだったかなー

118 :
生活保護をもらうくらいってことは、
海外旅行とかいけないのかな? ハワイぐらい行けるな。
車とかも新車は買えないのかな? 中古で充分か。
子供を大学へやれるのかな? 別に大学いかなくてもね。
新築の家は買えるのかな? ぼろい中古でいいじゃん。
ディズニーランドぐらいは行けるだろうけど。。
50inchの大型TVも買えるだろうけど。。
若い人はおしゃれぐらいできるだろうけど。。
毎日好きなものを食べることもできるだろうけど。。

119 :
これだけは洒落ならん、パンジーどころではないね、

120 :
>>110 から >>118
余計な事は抜かすなよ!今日は元気でも明日はアンタに保障でもあるんか?
不正需給は弾圧せんとアカンわ。でもな国に手伝って貰わなアカン人おるで。
オレも沢山の事情を抱えて苦渋の選択でその道を選んだんや。判ってほしい。

でもな、この世の中は「一瞬先は闇」やと経験から伝えたいだけです、」

121 :
>>120
余計な事って何かいな。

別に貰うなといって無い上にギャンブルにつぎ込む様な使い方するような奴に払う必要あるのかって話しじゃないの?
なんで必要にかられて貰ってる(と主張する)人がキレてんの?
何もやましい事ないなら声荒げる必要ないだろ。かえって不振だぞ。

122 :
「一瞬先は闇」

123 :
↑気づかなかったw

124 :
生活保護って市役所に並んで現金支給受けるの?

125 :
ただのネタレスだったのか。

マジレス恥ずかしい。

126 :
「一瞬先は闇」ほうが怖さが増す、

127 :
>>120
保護されてる身分で偉そうな奴

128 :
チョットの虫にもごふんの魂

129 :
ならんでる奴らは人に見られて恥ずかしくないのかな?
もしや口座が作れないから市役所で受け取るとか、入金日より直受けが早いとかか?
市役所の人もそんな奴ら相手するの大変だな、
患者でも保護貰ってる奴のほうが偉そうだと看護士が言ってるよ、
医療費もタダの分際でヘルパーまで来てもらってるとか、

130 :
ほとんどの人が銀行振り込みらしい。
それでも窓口受け取りの人がいるってことは>>129が言うみたいに
口座がない(作れない)とか、それ以外に何かしらの理由があるんだろな。

131 :
本当に困っている人は堂々ともらえばいい。
ただ、人生怠けて生きてきた人はもらってもいいけど恥ずかしく思わないとな。
そもそも、この生活保護の話は、マクド前にたむろしてる中学生だか高校生だかの話から
出たもので、「若い時にふらふらしてても困ったら生活保護もらえば生きていける。
けっこういい生活してる人もいる」
などとふざけたことぬかすカスがおったからみんな怒ってるんや。

132 :
生活保護の話で盛り上がるとかどんだけ

133 :
>>122 「一寸先は闇」が正しいでしょうね。それは承知しておりますよ。
ただ、現在では「一瞬先は闇」と言う表現が正しいと思い表記しました。
今日は無事であっても明日は無事ではなくなる事が多く見かけるからですね。
余計な事とは何の落ち度が無い困窮している人々を弾圧しないで欲しいです。

実は私もその一人です。重篤な病気を長期に渡り患っており預貯金が尽きた。
本当はお世話になりたくなかったのですが、他の選択肢が無かったからです。
何の贅沢も散財もしていません。早く完治して街に恩返しをしたいのです。
早朝から長文で言い訳ですがお許しをお願い出来ませんでしょうか...?

134 :
携帯、パソコンの通信料も払えるんやからいいやん、
月に六万円ない国民年金の年寄りが可哀想だ、

135 :
>>133
「落ち度のない困窮者」を叩いているわけじゃないでしょ、と…

「正しいと思いました」じゃないです。そういう言い訳を先にするから先が見えてないんじゃないですか?

136 :
>>120>>133は同一人物とは思えないぐらい文体が変ってるなw

どんな事情があるのか知らんけど、>>120の言い草と>>133前半の言い訳見てたら同情は出来んな。
精神疾患かもしれんけど。

137 :
もっと藤井寺が明るくなる話をしましょ

138 :
>>136
>>135
そうです。精神疾患と内臓疾患を患っています。本当に申し訳ありません。
これからは明るく楽しい話題でお話をさせて頂きます。今後もお願いします。
小さいながらも和気あいあいとした藤井寺市が大好き。今までごめんなさい。

139 :
ブライアントとオグリビー帰って来い

140 :
古室マクド横の温泉跡葬儀会館できるんだな
踏み切り近くと隣接の柏原の古町にも出来てるし
急に増えたな

141 :
そんな謝ってもらわなくてもいいし、
残ったカネは役所に自主返納してくれてもいいよ、

142 :
もう相手になるなよ・・・

143 :
>>140
高齢社会になってるからね。でも、最近は家族葬も増えてるから、
経営はなかなかキビしいんじゃないかな。

144 :
踏み切り近くのやつはもともとあった葬祭会社が自前のホールを増改築しただけだと思う

145 :
>>140
しまむらか、スーパーがよかったな〜
よりによって葬儀屋さんでガックリでしたわ〜

146 :
>>140
先日叔父が亡くなって葬儀場決める時、あそこは交通の便が悪いという事で(大阪市内に親戚が多い・電車で来る高齢のお客さんもいる)
即却下されてました。

話変わって、キリン堂横の道路、向かいの角に大きな「はびきのうどん」の看板できてた。
派手な電飾で照らされて、ちょっと暗かった歩道付近が明るくなってた。

147 :
西名阪横のかすうどんの店って立体歩道橋側が仮設みたいなテントのままですよね、なんでかなぁ?

148 :
佐藤家の雛祭り・・・
藤井寺に住んでいながら全くしりませんでした。
すばらしいですね。
毎年行きたいです。

149 :
>>148
家も庭も趣あってすてきですよね。
廊下の電灯とかもアンティックで明治時代くらいのものかな?
当時のままずっと大切に使われてるんでしょうね。
あんな古い家に住んでみたい〜

おひな様は圧巻ですよね。うちの娘が幼い頃観に行った時は、怖がって泣いてしまい、すぐ帰りました・・・

150 :
バイト先のオッサンが生活保護費受給してるんですが、ハイブリッド車に乗り、住んでるハイツは二部屋を一つに改造。
毎日、出前か外食。大型の液晶テレビ等かなりの贅沢してるんです。
本人曰く、白血病治療の為しかたがない。と…。
受け取りで仕事して
尚且つ、生活保護費まで貰ってるんです。
これって不正受給になるんですかね?
話し逆戻りしてすいません。

151 :
>>150
病気で働けない場合、診断書の提出が必要だから病気は本当なのかな?
自分の知り合いは「鬱病」の診断書を出して、受給しています。
鬱病は精神的なものだけに目に見えない病気だから、いくらでも装えるんだとか(本人談)
それでいて隠れて働いています。先日もプラズマテレビを現金で買ったそうで「ポイントが7万円分貯まってるけど使わなかったの〜」と聞いた時はムカツキましたw

そのオッさんとこにも、民生委員の人が定期的に来てるはず(生活態度を観るため)だから
贅沢な生活?も見てるはず・・・おかしいよね。
収入があるのに受給してるのは明らかに不正受給だと思うよ。詳しい所まではわからないけれど・・・

152 :
不正受給なのかわからないが生保で昼間から酒飲んでる奴はいる。
きちんと役所も調べてるのかな?
税金がこんな人たちに使われてたら納税者がバカらしい。
病気や後遺症などで働けない
本当に必要な人も同じに見られたらかわいそうだ。

153 :
収入あれば生活保護の額は減額じゃないのか?
生活保護受けれるよう議員、政党、団体が役所に働きかけてるんじゃあ? 見返りに投票とか新聞購読とか、
生活保護も深刻な問題だけど市職員で職場に来てないのに給料貰ってる人も考えもんだね、
民間じゃ通用しないことがまかり通るのがムカツク、
保険金詐欺の放火男でも判決がでるまで休職中かなんかで貰ってたらしいしな。

154 :
スレ違いの話は控えてください。

155 :
荒れてる訳じゃないからいいんじゃない?

156 :
河内長野スレなどは政治行政の話題を頻繁に長々やってますよ
やはり大阪府でトップクラスの学力 所得 個人資産の市は違いますね
さぁまたたこ焼きマクドを語りましょう

157 :
>>156
そうですね。

158 :
>>150です。
>>151 >>152 >>153
皆様有難うございました。
>>151
月一の市職員か民生委員の面談日は同じ建物の空き部屋(必要最小限の家財道具だけ設置)を一時的に借りて、そこで面談してるんです。
モラルが無いと言うか、
よく平気で居てられると
思いますねぇ…。

159 :
藤井寺のこの店すごい。
リクエストしたら何でも作ってくれて、
しかもうまくて、しかも安かった。

H&b+1
http://r.gnavi.co.jp/ka2a200/

そんなことはさておき、
今日初めて下のデータを知って愕然とした・・・。

「全国780都市 財政難ランキング」
(※関西社会経済研究所 2007年調べ)

1位 大阪府守口市
2位 大阪府藤井寺市 ←
3位 京都府城陽市
4位 大阪府松原市
5位 大阪府四条畷市

藤井寺市議会、ヒド過ぎないか・・・。
これ大阪や関西だけじゃなくて「全国」のデータですよ・・・。

市民が毎日汗水垂らして、
ビールや食べ物を我慢して納めてる税金が、
無計画に、無駄に、市民の知らない所で決められ、
使われているという事実。
みんなの金を私物化。

160 :
あれ? 1位だと思ってた。

161 :
え?世界一位だと思ってたんだけど…

163 :
誰かが「一番おいしい」と書いていたので
商店街筋にある、たこ焼きを買ってみた。けれど・・・タコがなんか生臭くて口に合わなかった。
書き込みでは「国産のタコ」を使ってるような事書いてあったけど違うと思う。

164 :
>>163
たこ焼きてハズレとかあるの?
俺は値段で選んじゃうかな。

165 :
スレチだけど天王寺のヤマちゃんが好き

タイモン?てタコ焼き屋まだあるの?

166 :
ビッグボーイの跡地には何ができるんだろう

167 :
タコ焼きは会津屋が最強。
藤井寺には無いけど。

168 :
三井住友の向かい、何が建つんだろ?
一階建てみたいな形状だからコンビニ?あの付近は確かにコンビニないから
マンション住人とか、御船方向へ帰る人には便利かも。

169 :
○ー○ン

170 :
ラーメン?

171 :
>>163
商店街のたこ焼き美味いと思うけど、確認の為に買ってみますわ。

172 :
>>159
ここご飯美味しい
けど酒の種類はそんな多くない
客若い女の子多いし店こ洒落てるからおっさんは入りにくいかも

173 :
商店街のたこ焼きってどこだろ。
生鮮館の奴じゃないっぽいけど。

174 :
藤中の前のたこ焼き屋さんの「たえもん」の事でしたらずいぶん前に閉店されましたよ。あのお店の焼きうどんが美味しかったなぁ…

175 :
ハートフル商店街の、元ヤングモリタ前のたこ焼き屋かなあ?

176 :
>>159
元ネタをググってみたらヒットした。
http://www.kiser.or.jp/ja/press/pdf/746_Pdf01.pdf

難しいことは分からんが、大阪市が関西で上位3位なんて絶対おかしい。
借金だらけで民間企業ならとっくに倒産してるのに。
金持ちや大企業が多いところが収入が多いってことで上位に来てるだけ
じゃないのか?

177 :
テーヘン?

178 :
佐藤歯科クリニックはどうですか?評判は

179 :
>>169
答えはローソンでしょうか?

180 :
  
 アーメン †o(・・;)

181 :
JAの横にコンビニ建ててるよ、平屋建てなのが勿体ないね
平屋建てでも基礎や鉄骨がゴツいね、
前の銀行の客が路駐できなくなる、現金輸送車も毎日路駐してるのになぁ、

182 :
長年やってる市議会議員を選挙で落選してもらい新しい若い人が今まで
変化のない市に活性化してもらいましょう!
藤井寺駅も利用客が多いのにあれでは駄目でしょう!

184 :
>>181
平屋なのに柱がゴツいのは、中間に柱の無い、広い空間を確保する為と思われます。
そのため、柱と柱をつなぐ梁もゴツいと思います。
参考までに。

185 :
オーメンだと思います!by ダミアン

186 :
沢田の交差点のフレンドリー跡だけど
回転寿司が入ってくるとかいう噂があるんだけど
だれか聞いたことある?

187 :
ヘリが何度か飛んでいったな

188 :
地震の時にオレンジ色の積乱雲が出てたよね、他に何か変化あった?

189 :
age

190 :
みんな避難の準備とかしてる?

191 :
>>190 してないよ、 落ち着いたら義援金しときますわ。

192 :
>地震の時にオレンジ色の積乱雲が出てたよね

地震が起るとき以外の夕方にも(夕日に照らされ)オレンジ色の積乱雲は出ているときはいっぱいある。
地震の起っていないときにオレンジ色の積乱雲がどれくらいの割合で出ているかを検証して比較しない限り
関連性を述べると錯誤してしまう。

193 :
夕方でもなく冬に積乱雲は珍しい。

194 :
21日にイオンに仮面ライダーWがやって来るそうな。

195 :
今週末にも駅前で義援金募金致します。
ご協力お願いいたします。

196 :
>>194 空気嫁。

>>195 信用できるとこで義援金するつもりです。

197 :
195です。
2月20日に決定いたしました。
藤井寺駅南口および北口ロータリーにて
午前中に行いますのでどうぞご協力お願いいたします。

198 :
>>197 2月20日? 主催はどちらの団体様でしょうか?

199 :
来年か・・・

200 :
>>198 強く同感です!選挙の時にいたどこぞの宗教団体とちゃいまっか!?
信用のある所で私もします。(自分はYAHOOで小額ですがしました)

今回は本当に全国民で協力しなくてはならないと思います。被災していない我われに出来る事は
こんな時にと思われる方もいらっしゃると思いますが、理想はどんどん東北に復興ビジネスチャンスを見いだし
景気を回復しその利益を義援金に回す!この惨状に、同じように悲しんでいては駄目です
同じ国民として役割分担(当然ボランティア部隊の必要)をする事が、一日も早い復興に繋がるのではないでしょうか!?
自分は東灘で経験し藤井寺に流れ着いた者です。一日もあの日を忘れた事はありません。
消したくても消えません。自分に出来る事で応援します!!!

201 :
一番信用できる赤十字が
まだ今回の震災用の窓口を用意してないので、
というか、個人用に作る可能性は現段階では低い。
今の段階では、信用できる団体に募金して、
まとめて赤十字に送ってもらうのを期待すること。

役所に行けば募金箱おいてるので、そこに入れるのが一番信用できる。
公務員をそもそも信用しないというのなら別だけど。
ネットからならYAHOOが今のところ多くの人が利用してるのかな。
よく分からない募金呼びかけには、応じない方が安心。

202 :
ゆうちょで受付開始してなかった?

203 :
もう我慢できんぞ
日本がこんな時なのに
きのう現市長とペアの府議候補が
自分たちのお願いに回っていた
そこまでは我慢したが
今日はその府議候補の新聞が
投函されていた
いったいこの人たちは
何を考えているのだろう
絶対この人たちに
私たちの命と財産を預けることはできない

204 :
昔、市議会議員の会社でバイトしてたけどひどかった
免停中の別のバイトに車運転させたり、24時間寝ずに働かせたり
バイトと関係なく選挙の手伝いさせられたりした(無給)
今も現職でやってるんだから選挙って肩書きと外ヅラだけで
中身なんてどうでもいいんだよなー(´・ω・`)

205 :
会社を経営してる市議会議員?
現市長とペアの府議候補?
同一人物?

206 :
藤井寺の郵便局にも義援金しにきてる人たちがもうきてるらしいよ。
フジテレビでも義援金募ってますね、アナウンサー部は即座に一千万かなんか義援金してたと思うけど。
ヤフーなんて無料とか言い出す奴は基本的に信用できないし嫌。
春日丘公団の跡地はもう売れたのかな?仮設作ってあげて近所の人が差し入れとかして、、、
大人しくて勤勉そうな人達なので将来は納税きっちりで市に貢献してくれると思うけどね。
それか修羅ホールに間仕切りとかして仮設住宅の代わりにしてあげれば無料風呂もあることだし、
修羅の現状に好意的な人って少ないしね、一石二鳥。


>>204 声のデカイあいつですか?

207 :
>>203
投函の仕事をバイトがやってるんなら仕方ないんじゃないかな、と。

208 :
市役所で義援金を受け付けています。
http://www.city.fujiidera.osaka.jp/6,10875,74.html
被災地に送るのはお金だけにしましょう。
物資の支援は公共機関に任せましょう。

209 :
>>204,205
首のない巨漢ですか?

210 :
>203
相手の府会議員候補が震災のお見舞いの文書を名刺と一緒にポストに
入れてました。本当にお見舞いの気持ちがあるなら、選挙運動とは別に
してほしい。何をしても災害を利用した売名行為に思えてすごく嫌です。

211 :
首のない巨漢ですか?

212 :
土師ノ里駅前道路の工事いつ終わるんだ(´・ω・`)

213 :
>>212
ほんと長いね
藤井寺駅前じゃ募金やってるけど信用出来るのあれ

214 :
>>213 俺は信用してない。

215 :
>>212 民主党の長尾たかし

216 :
>>213
駅前募金は基本的に詐欺と思え。
どこぞの球団は選手が堂々と駅前募金してるけどw

217 :
長尾たかしで思い出したけどmixiで何も面識無いのにいきなりマイミク申請来た。
そんな事もあるから私も申請出来ない。

218 :
個人を特定出来る様なレスしたら焼かれるから気をつけな

219 :
またまたパンジーが綺麗に仕上げられてましたね
気が付かなくてゴメンねパンジー
駅前の義援金集めは誰がやってんだか看板数枚には無記名でしたよ、
民主党に呆れてる人が多いので書けなかったんでしょうかね?

220 :
>>214
>>216
やっぱり?

221 :
今更かもしれないけど
店主さんは退院されてましたが、やはり蛸天神は閉店で
お子さんも退園されたのでどこかにお引っ越しされたようです。

そういえば数ヶ月前に沢田付近に健康食品販売の店出来てて
連日ご高齢な人たちがゾロゾロと集まってたが1カ月程度でその店無くなってた
めっちゃ怪しかったよ・・・

222 :
そういう店、羽曳野市にもあるよ。
あきらかに怪しいの分かるのに、何で年寄りって簡単にそんな店に行くんだろ。
うちのお婆ちゃんは、布団やら買わされそうになったからもう行かないと言ってたけど。

223 :
>>222
コンビニ跡なんかに、開店〜閉店をくり返してるね。
胡散臭いけど相当儲けているんだろうね。

224 :
>>223
うちの近所に…orz
もう2年くらいになると思うけど、いつも沢山のオババが集められてて
笑い声なんかが聞こえるもんだから怖いったらありゃしない。

225 :
粗品に釣られるんだよね
痛みがとれるとか言われたり
サクラもいるらしいし
インチキ業者に場所を貸した奴はその後、ご近所から軽蔑される

226 :
典型的な詐欺商法だな。

227 :
>>80

りそなかみずほ?

228 :
うちにも先日ある地域の有力者(?)と議員候補の嫁が来たな。忙しいのにさ。

230 :
首のない巨漢ですか?

231 :
子供に何か習わせようかと思い
ネットでどんな習い事があるか調べてみたんだけど
書道教室だけ見つからなかった。
人気無いのかなぁ…?

232 :
書道教室なら高鷲の方にあった記憶がする。

233 :
そろばんは未だに聞くけど、書道習ってるってのは聞かないね。
集中力が付いていいと思うんだけど、子供にとっては楽しくないんだろうね。

234 :
メール打ったら数秒で相手に文字が届く時代に何分もかけて文字を書く準備してられるか

235 :
数年前に、藤井寺高校で教師が起こしたセクハラ事件について詳しく教えて下さい。

236 :
書道教室なら
週一で藤井寺会館とか、南丘会館とか、なんかでやってるよ。
ネットじゃなくて電話ででも連絡して調べてみ。

237 :
>>235
藤井寺小学校じゃね?

238 :
>>237
高校です。
ネットで調べても出てこないから警察沙汰にはなってないのかも。

239 :
>>231
藤井寺3丁目2番にも書道教室あるよ。
2丁目との界あたりに。

241 :
ソロバン、ピアノ、習字なんかの習い事の広告って意外とネットに出てないね。

道歩いてると看板と電話番号書いてる個人宅の奴はたまに見かけるくらい。

242 :
書道教室なら道明寺小学校横にありますよ
沢田郵便局の坂を上って隣の隣の隣あたり

243 :
書道教室についての沢山のレスありがとうございます!
会館と藤小近くの教室を一度下見してこようと思います。
後は子供が行きたがるかどうか次第だけど…

244 :
ジャスコに半分こ怪人いるんだが、こんな狭いところでヒーローショーするのかよと思いつつチラ見してきた。

245 :
|?t?)宋

246 :
八尾市は、いち早く被災地に物資を運んでるらしいけど藤井寺は?
八尾市民が下着やタオルや日用品を持ってきてるらしいけど、

247 :
八尾と比べる必要はない

248 :
ドラッグストア行って水買おうとしたら
スッカラカンでワロタw
今までなくなったことなんてなかったのに・・・
いつも買ってる客が買えないってどうよ?
別に水道水で我慢するけどさ

249 :
個人は義援金にした方がいいみたいよ。
HPだと八尾も物資は結局大阪府を通じて送ってるらしいし。
藤井寺は、自衛隊を通じて被災地へ空輸したんだって。

250 :
関東のプチ放射能汚染より中国産コワイね
http://www.news24.jp/nnn/news8891070.html

251 :
>>250
本当に怖いですね〜カミソリ自体もそうですが、
ゴミだらけの海岸(砂浜?)で収穫したワカメを干したり広げたりしているのが
用意に目に浮かぶ・・・カミソリがあればガラス片や注射器などもあるでしょうね

252 :
251です。
用意>容易の間違いですW

253 :
生活プラザの道路挟んだ向い側
凄い基礎打ってるみたいだけど何が出来るの

254 :
生活プラザ前は銀行ができるらしい、
あの土地はバブルの時にパR屋が数十億を提示したとか、

ワカメ加工に金属探知機を使用しないのはずさんですね、

255 :
生活プラザ前の銀行は三井住友銀行らしいですね。
現在の場所から移転のようです。

256 :
三井住友跡には何ができるんだろうね?
パR屋の並びでウザかったわ、路駐多いし、
向かいローソン建ててるけど夜は定時制バイクどもの溜まり場確実ですね。

257 :
藤井寺だもの

258 :
>>256 ローソンっぽくない?

259 :
八尾体育館で援助物資受付してるけど沢山ある新品シャツ、上着、靴下、ハンカチ、タオル、マフラーとか
被災地からの要望がないものは受付てないってさ、
ゆうパックが被災地に届くようになったから被災地役場に送ったら誰か被災者が使うよね?
一回しか着てない服、靴とかも色々あるんだけどなぁ

260 :
>>259
それは迷惑だからやめようね。

261 :
>>259
被災者の人は物乞いでは無いから他人のお古を貰っても気持ち悪くて着るの嫌だと思う。
そういうものを持ち込むと結果的に、本来受け取ることが出来るはずだった新しい物が
運ぶことが出来なかったり受け取れないことになるので気持ちがあるならお金で協力した方が
絶対良いと思います。

262 :
了解しました。また落ち着いてから新品のみにします、
テレビで中古でも喜んで皆でわけてたの見たもんで でも止めますわ

263 :
いや、新品だから良いとかいう話ではないのでは?

264 :
現地で仕分けたりするのが大変だから、
「必要とされている物」を、行政機関や自治体を通じて送るのが良い。
「何を必要としているか?」「何を募集しているか?」は調べたら分かる。
間違っても「自分が不要な物」を送らないように。

265 :
>>263 使用済みのRを使いたいと思うのか?

266 :
もう宅急便、ゆうパックが被災地で配送してるから役場に送ったら役立ててくれるんじゃね?

267 :
>>265
新品ってだけじゃなく、自治体で集めてる物資に的を絞って送らないと、という意味じゃないかな

268 :
>>265
誰が使用したによってだな・・・ゲフンゲフン

何でもないです

269 :
なんか被災してるとこの人っていい人ばかりだね、同じ日本でもえらい違いやわ、

271 :
>>270
消されるのわかっててレスするのいい加減に止めてくれません?

280 :
ん・・・規制された?

281 :
せめてシステムと料金だけでも教えて頂けませんか?

283 :
この板も質が落ちたな

284 :
>>279
今は黒い仕事もケツもちは警察OBというわけですね。
私の知り合いの風俗店もケツもちはヤメ検弁護士です。
さすが元役人らしく普通なら刑事罰になるような事案でも、
さも最もらしい理由を考えて警察が事件化できないようにしてくれるそうです。

>>270
最近こういう警察官、多いですよ。

285 :
消されてるね 
R喫茶とか警察とか鶴橋とか最低の話題やめようぜ、

286 :
青山病院の口腔外科で親不知抜いた人いる?腕いいのかな?

287 :
>>286
親不知は抜いていないのですが、通院していました。
歯科医は、数人(4、5人)おられます。
一人は、中年の男性、他の方は、若い女性でした。
水曜日の夜に他の病院から顎の専門の方が来られてました。

昨年の情報やし、腕がいいのかどうかの答えになっていませんね、すみません。

288 :
三井住友移転先はなんか大掛かりな工事してるね、
市役所のほうに抜ける細い路地が横にあって、
そこ強盗や引ったくりの逃走経路になるな、
防犯カメラでも設置したら良いんだけどなぁ、

289 :
こんな夜中なのにカラスが鳴いてる…
なんか、不吉な予感。。

290 :
>>288
すごく大きな鉄骨が運び込まれてましたね。
三井がなくなった跡(パR屋の隣)は何ができるんでしょうね

291 :
現三井住友前の建設中ローソンだけど店の前のスペースって駐車場?
軽4かリッターカーでギリギリ停めれるけどセダンなら公道に出てしまう、

292 :
>>289
死体でもあるんじゃないか?

無ければ防災グッズと非常食枕元において備えておくべし

293 :
親の不名誉七光り VS 中卒首のない巨漢

さあどっち??

294 :
地元地区でもない人の通りの少ない場所に選挙事務所があるのも妙だね、
かたや早々と活動し過ぎですでに疲れきってる候補も、
精細がない顔つきで街を回るの逆効果とも

295 :
どっちもようわからん

296 :
汚職で辞めて何年も経つ人の後援会が未だに残ってるんだね。
そんなにうまみがあるのかな?もうそんな時代じゃないと思ってたけど。

297 :
茶髪とか髭とかね

それと握手したがるので嫌々してる人も多いし

298 :
藤井寺でどこかお勧めの肉屋ないですか
ホルモンとかもちゃんとあるようなところです

299 :
>>298
沢田の交差点の近くにあるよ
もつ鍋屋さんで焼肉もある
名前忘れた

300 :
>>299
すいません 焼肉店でなく精肉店です

301 :
>>300
八尾の工業地帯にアーッ

302 :
>>300
そこは土日しか営業していないところでは??

303 :
>>300
河内屋

304 :
>>303
あそこは内部事情知ってる私から言わせてもらえば、メチャ不衛生ですよ。
まず建物が古すぎてゴキブリどころかネズミもいる。
年配の司馬遼太郎みたいな爺様が店主より力を持ってて、ババしても手は水洗いのみで肉を切る
(本人曰く消毒はしてるから問題なし)
それと結構、日光の当たる表に肉を出しているから6月以降は肉(とくにホルモン系)が傷んでいる
実際、藤井寺の保健所が問題視して数年前に入ってるし

息子には言うたってるんやけど、頑固爺様がねえ・・・

305 :
>>304
この手の事情に詳しそうなあなたのオススメはどこ?

306 :
マジレスすると、八尾の沼のところは
めちゃくちゃ安いんだけど、味はあまり良くない。
整形肉ばっかって感じかな。

流れぶった切って悪いんだけど、明日さBBQしようかと思ってるんだ。
大和川の河川敷でやるとしたら、どの辺りが良いかな?
というか、あそこらへんってやっても良いのか?

307 :
いや、オススメな所教えてよ。

308 :
ごめん、別人だった。

昼だったら市役所に質問しに行ったんだけど。

309 :
>>305
河内屋は保健所の立ち入り調査後は行ってません。
羽曳野のキンショー1階、少し高いがたまに行きます
いつもはキムチ チャンヂャも兼ねて鶴見橋まで行って買うから、藤井寺近辺で精肉屋探してるんです

ちなみにサイボシは塚本商店です

310 :
サイボシも添加物がキツいの多いね

肉屋なら生鮮館の商店街真ん中らへんの松坂がいいんじゃないですかね

311 :
河内屋って夏場は店前に幕してなかったか?

312 :
>>310
それは初耳 詳細PLEASE コリコリやウルテ マメとかマニアックなのもありますか
コストパフォーマンスはいかに??

>>311
そう、肉が傷んでたとクレーム多いからマクしてるんやけど、あそこのオバハン
よう忘れるねん

313 :
ジャスコの地下の松屋は?

314 :
>>313
俺んちで肉パする時はいつもそこだな。
値段はそんなに安くないんだけど、確かに美味しいよ。

315 :
>>286
私が答えられるドンピシャの質問きたー
通ってる歯医者が私が行ってたのと同じなのかね

316 :
>>314
やっぱり地下にある肉屋の方が、日光もなく温度変化も少ないから
肉がいい按配にねかせれるんですね
1階のところは温度変化でアミノ酸が壊れ肉が台無しになっている

317 :
>>316
あほちゃう
何の根拠あるねん
アミノ酸?冷凍物使ってんのに
肉屋さん聞いたら怒らるで

318 :
冷凍だね 2℃3℃くらいで時間をかけて解凍するのがいいみたいね
冷凍でも生より良質なものかもしれないし
国産で冷凍の良いの沢山あるし、また変な国産より良質のオージーのほうがよっぽどマシだったり

319 :
>>315
まじでか。具体的にどんな感じだったか教えてほしい!腕は良かった?

320 :
やっぱり肉(魚もそうだけど)は値段なりだよ。

321 :
フレンドリー跡、スシローなんだね。

322 :
近くの函館市場が死んでしまうやん

323 :
函市より、くら寿司でしょ。かぶるのは。

324 :
>>320 魚は相場でいいもん安いことも多いですよ、肉はそんなことないけど。

最近オープンしたスーパーの肉なんだけど、
冷蔵庫にほったらかしたり冷蔵庫にしまい忘れてても色が変わらんのでキモイ。

325 :
意外と同じ業種が固まって存在するほうが
共存共栄するもんだよ。

326 :
>>323
あの道路沿いでくら寿司とスシローに挟まれたら、函館市場に勝ち目ないぞw

327 :
そうか俺は函館市場に行くと思うぞ

328 :
断然、函館の方がうまい

329 :
函館市場とスシローは競合しないわな。
それよりスシローは野々上にもあるのに大丈夫?

330 :
マリンポリスに戻ってきて欲しかったなぁ。
俺あそこの凄いファンだったんだけど、あんまり好きな人はいないのかねww

331 :
もう20年ぐらい前になるけど、初めて行ったマリンポリス(大阪市)がびっくりするほど不味かった。
それ以来、我家ではマリンポリスを寿司屋と認めていない。

332 :
羽曳野のライフの近くにあったマリンポリスは美味しかったけどね。

函館ほど高くないけど100円均一でもない、プチ贅沢が良かった。

333 :
昔、野中のくるくる寿司「鮨舞台」のあぶり鰻は最高においしかった。

334 :
皆あまりいいもん食ってねえな(笑)

335 :
藤井寺民に禁句

336 :
ホントろくなもん喰ってないなW
でもスーパーでも安くていい魚貝類が色々とあると思うよ、
自分で料理すりゃ安全で美味しいもの安く食べれるんだけどな、

まぁしかし選挙で何度も何度も頼みに来てた癖にまだ礼もない、
本人でなくても家族とか来るかな?
ぜんぜん関係ない創価のオバちゃんが一番にお礼に来てくれたし??
今日も市会のチラシを手渡されたけど左翼政党、
でもどこにも政党が記載されてない、
党を伏せなきゃならんのも情けない思う、

337 :
回転寿司の話してるんだから別にいいやん。

338 :
>>336
全角単芝はタヒね

339 :
>>336 何を言いたいんだろ?

340 :
藤井寺市民ってすぐに他人に向ってRって言うんですね・・・

341 :
外食の話したら必ず「家で食べれば安上がり」って言う人って居るよね
原価いくらっていう人と同じ感じで

342 :
>>341
うーん、確かに家で作れば安くあがるんだろうけど
材料そろえて、料理して、後片付けしてっていうのを秤にかけると同じようなモンだと思うけどw
あと、お店の雰囲気がよければ気分も変わるしね。

343 :
>>340 タヒね だから微妙に違うよ。

344 :
>>336
創価が応援してたの?

345 :
>>340
うん、藤井寺市民のあいさつで、方言みたいなものだよ。
知らなかったの?やってみたらわかるから。

346 :
>>341-342
そもそも外食と家飯比べても仕方ないんだけどね。
外食する時は時間や手間も引っくるめて料理を買ってるみたいなもんだから。

ちなみに、四国にくら寿司が進出したらしいけど(愛媛)、「不味い」と評判みたいよ。
近隣の寿司屋と比べてじゃなく、大阪のくらと比べても不味いらしい。
愛媛の身内とその同僚達の意見。

347 :
外食の話をしてると、必ず自宅調理派が来て話の腰を折るなあという話をしたかっただけなんだけどな…

348 :
>>339
「お陰様で当選できました」
「力およばずですみませんでした」
とか選挙後に挨拶に回るのが常識ってことだろ、

349 :
まぁでも挨拶に回った先の人がみんなその人に投票したと言う
保証がない限り、選挙後にまた同じだけ挨拶しに回るのもおかしいような。

力及ばずで・・はまだわかるけど、
投票してないのに「お陰様で・・」と言われてもねぇw

350 :
今朝、郵便受けを見たら本多みのるの「応援チラシ」が入っていた
あまりにも香ばしすぎる内容だったw

351 :
今日、駅前で候補者らしき人が襷を掛けてた、
襷の文字が[本人です] 誰よ(゚Д゚)

352 :
>>351
土師ノ里の駅前とちゃう?
恐いから近づかないようにしてる。

353 :
>>351 ジャージ姿でおった人?

354 :
ツイッターでハビケイに名誉毀損で届出たってつぶやいてた。

355 :
>>354 削除されたR喫茶の件かな?

356 :
みはら歯科って腕いい?

357 :
田中カバ絵
ムーミンがきつくなった感じ

359 :
何て言ったらわかってくれるんかな…

360 :
また あぼん

361 :
あのー、市役所裏にあった「ちゃちゃり」っていう喫茶店、
今もあります?10年前に役所でバイトしてたときに、ちょくちょくランチ
行ってました。

362 :
>>361
ありますよ、今でも。

363 :
>>362
ありがとうございます。まだあるんですね。
知人が「こないだ藤井寺に帰りましたけど、ちゃちゃりって店が
見つけられなかったです」って言われて、心配だったんですが安心しました。

364 :
いずれにせよ本多さんの件、面白い展開になってきたな
犯人はだれなんやろう?やっぱり学会系かな

365 :
まったくダイソー(ニノミヤ後)は何時になったら
ルーズリーフのB5普通罫を補充するんだ
一番の主力がずっと売り切れです

無地とか方眼はいらないから


どっか文房具の安いところありませんか

ってかジャスコにダイソーがありましたっけ

366 :
ダイソーの商品ってメチャ汚いで
刑務所で作ってるから。
週に二回15分だけ風呂に入っている受刑者が水虫の水泡を潰した汁をダイソー
の商品にペットリと塗りつけて出荷
って実話系雑誌に出てた。 
岡島先生のBLOGでも同様のこと書かれてるし

367 :
藤井寺には民主党推薦の候補者っていないんですね
めずらしい

368 :
ダイソーで国産品なんてまずないよ。
ほとんど中国だが中国も人件費が上がってきており、
インド、タイ、ベトナム、マレーシアにシフトしてきてる。

369 :
さて選挙戦が本格的に始まった
街を自転車で走っていたら各候補の選挙カーがうるさい
しょっちゅう出会う
誰に投票するかな
やはり橋下知事の大阪維新の会で本多みのるか
今一番勢いがあるしな

370 :
100円ショップは国内生産が意外と多いぞ。
タッパや容器なんかの樹脂製品はほぼ日本製だ。
大量発注と引き換えに安価で納入させている。
ちょくちょく100均向け商品の引き合いが来るけど、笑えるほど単価が安い。

371 :
地方議員って柄の悪そうなのばっかりで嫌になる

372 :
選挙期間になると近くの公民館に有志会か消防団かしらんがオッサンどもが夜に集まっている、
明らかに某現役の選挙運動の連中、光熱費もかかるんだが会館使用料払ってるのかね、

373 :
>>369
維新の会の勢いって民主が政権獲った時に似てるな
前回ので懲りたから今度はブームに流されないようにせんと
今回は各候補の政策とかちゃんと調べてるわ
上にもレスあるけど今ほんまに藤井寺市ヤバイしな

374 :
土師ノ里駅前でタバコポイ捨てして、
注意されたら逆ギレした候補者って誰?

375 :
そんな人いるの?

376 :
>>369>>373 大阪維新の会 ≠ 維新の会(虚偽政党(元 新党さきがけ))だまされてるじょ〜〜〜><;

377 :
うんうん。ホンダは大阪維新とちゃうよねぇ。まぎらわし。

378 :
5、6年前市議で無免許で事故を起こしたA木氏のお友達やね。

379 :
>>378 その人は懲りずにその後も運転してたらしいね、
藤井寺市議ってHPない人多いね
HPの内容全くない人も多いし仕事なにしてるのか見えない、活動報告とか仕事の一部と思うんだけど、
まぁポスターの顔見りゃレベルわかるけどね、

380 :
そうそう、なんせ「市民」の代表ですからw

381 :
>>374
土師ノ里駅前で候補者っていったら一人しか・・・
>>376
そうなんか
ポストに入ってた名刺みたら確かに維新の会ってなってた
紛らわしいなJAROに

382 :
>>376-377
大阪維新の会と違うんかい!
パッと見、誰かてそうとしか見えへんやろ
こんなもん詐欺やないけ!!!

383 :
これは酷いですね、
ttp://www.asyura2.com/0306/nihon6/msg/369.html
辞職勧告決議なく任期満了まで議員やってたのか?

384 :
橋下知事の「大阪維新の会」に問い合わせたら
『そのように勝手に「維新の会」を名乗る輩がいて困ってます』
って言ってたよ。

ホンマ、市会議員選挙って何でこんなにガラの悪い奴らが出てくるんやろ。
議員報酬を減らす前に、議員定数をもっと減らしてほしいよ。

385 :
カルビの王様から大和川方面に抜ける道を通る、藤井寺運送のマナーの悪い
トラックはどないかならんのか?あの道にあの大きさは無いな。

386 :
確かにあのトラックは邪魔なときもあるけど少なくともマナーは悪くないと思うよ。
マナーが悪いのはむしろあの道を抜け道で使ってる乗用車の方であんな細い子供も通る道を
スピード出して走るから危なくて仕方ない。
藤井寺運送はずっとあの場所で営業していてまぁ言わばそこの住人なんだから我慢してやれよ。

387 :
>>385-386
この流れ、前にも何度か見たなw
確かにトラックは確かに邪魔だけど、マナーは悪くないと思うよ。

388 :
ホ○ダエステートの従業員の顔面たまに腫れ上がってるのわ何故だろう?
誰の仕業かな?

389 :
岩口って民主党とちゃうんか?

390 :
>>384
有権者の中には絶対勘違いして入れる人いるよな
訴えられてもおかしくないレベルだ

391 :
くだらん肩書き並べてる候補とかほんとやめてほしいね
手をあげたらどうどってレベルの役とかw

392 :
この人?選挙妨害文書の画像って何だろう?
http://twitter.com/hondaestate

393 :
月給55万以外に政務調査費って幾ら貰ってるんだろ?

394 :
ホ○ダって人数集めて騒いでるけど
本人の具体的な政策とか思想とか聞いたことない。
こいつって右寄りなの?左寄りなの?
政治家を志すんだったら、HPなり何なりで自分の掲げる政策を発信すべきだろう。
「怪文書」に「ニセ維新の会」・・・。
本物の政治家にはほど遠いヤツだなと思ったよ。

395 :
ホ○ダって「藤井寺維新の会」「維新の会藤井寺」で登録してる。
「大阪維新の会」に問い合わせたら 全くの別モノ。
名刺裏に書いてある↓
さきがけ塾 塾長田中征正 元経済企画庁長官 って人 実在しないし。
元衆議院議員秘書?誰?その衆議院議員って?
ホ○ダ?? うさんくさ〜い

396 :
ホ〇ダエステートの店の前に10年程前「鶏糞」が山積みにされてました。スッゴイ悪臭!よほど酷い事してるのかな?

397 :
これマジだったら公職選挙法違反とかにならないの?

398 :
白木みのるかと思った。

399 :
田中修正はレテビで見たことがあるよ

400 :
テレビ局に電話、FAXどうぞ、喜んで取材してくれそうなネタですね

他にも水商売のママみたいな候補者とかW
もう勘弁してくれ、

401 :
中卒だから許してあげてください。一応大学在学中になってるが、通信教育か

402 :
こいつが当選したら藤井寺の恥だな

403 :
大阪維新の会に便乗してるというだけでペケだよね。政治家に必要な倫理や
道徳なんてかけらもないでしょ。

それにしても、今回の新人にはロクなのがいない。知人の中に議員になってほ
しいし、立候補したら当選間違いないと思う人がいるけど、そういう人は立候
補なんかしないんだな。選挙がゴロツキのハローワークになってる。

404 :
選挙公示日の何ヶ月も前から、土師ノ里駅前を占領して
事前運動まがいの活動をやってたしな。
全てにおいてやり方があくどい。
こんなに気持ちの悪い選挙は生まれて初めてだよ。

405 :
>>395
田中征正でなく、田中秀征(しゅうせい)では?
いずれにせよ、名前間違ってるって事に気づかない時点でアウトだけど。

406 :
でしょ? 田中秀征ですよねぇ
藤井寺選挙管理委員会の選挙公報にも 田中征正 って載ってましたけど…

407 :
維新の会の人は選挙公報見たら 「橋元知事と連携し…」 (゚Д゚)

408 :
ホ○ダって、選挙カーでも、こんなん言ってた。
「維新の会藤井寺代表・・・」
「橋下府政と連携して・・・」
うまい事考えたな。
藤井寺市民は、みんな大阪維新の会と思ってるんちゃうか?
このスレ読んで無かったら、俺もそう思てたわ。
まさに、詐欺師やな。

409 :
政務調査費っていくら貰えるの?

410 :
選挙カーにも「維新の会藤井寺」って書いてた
そこに「橋下府政と連携して・・・」とか言われたら
誤認識狙ってるとしか思えん

411 :
>>394
政治家を志す理由はただ一つ!!




お金だよ、カネ かね!!!
権力をかさにした汚いカネですわ〜〜〜

当選すればなにをやっても関係無し!!市民無視ですわ〜〜!!
全てにつながるでしょ?

大阪維新の会 ≠ 維新の会(虚偽政党(元 新党さきがけ))

詐欺師 本人です!!!

※小さな努力かもしれませんが、藤井寺市をより良くしたいと考えるのであれば、
お知り合いの有権者に働き掛けてください。(マジです)

412 :
公報に載せてる政策の左3つが本人の狙いなのかな?

何でアカの他人の住宅ローンを、市民の税金で補助せんとあかんの?
何でアカの他人の家賃を、市民の税金で補助せんとあかんの?
何でアカの他人の不動産の改装費を、市民の税金で補助せんとあかんの?

これで儲かるのは、不動産屋・・・という訳やね。

ところでこいつが秘書をやってたという衆議院議員って誰なんでしょうか?

413 :
ここでこんなに意見が一致するのは初めてでは。

何とか当選させないためにはどんな方法がありますか

414 :
>>404
大分前からチャリンコに乗って選挙の活動してたよな
あれも法に抵触するんじゃないの?

415 :
公報やばいぞ。いかにも大阪維新の会みたいな印象を受ける。
写真だって実物と全然違うぞ、どんだけ修正したんだ!?
絶対勘違いして投票する人がいるぞ。今は、「維新」と聞いただけで
条件反射みたいに投票する人が多いから。

橋下よ。大声で叫んでくれ!
「こいつはオレとは何の関係もない。藤井寺市民よ、騙されるなあぁぁ!!」

>>413
あ、それで本物の大阪維新の会のHP掲載のメルアドに「勝手に名前を使うなと
知事の口から言ってくれ。」ってメールしといた。みんなもどんどんやったら?
電話でもファクスでもいいし。

あと、できるだけ多くの知人に「アイツは偽モンやで。騙されたらアカンで」と
メールしたり、話したりすることかな。それから、喫茶店とかで周囲の人に聞こえる
ように大きな声でしゃべるとか。

416 :
ホ○ダのウグイス嬢が 藤井寺市長候補の石本良○も押してたから
チョッと調べてみた
あらっ!びっくり!
大阪府選管の収支報告書 石本良○の会計責任者に本多○氏の名が・・・
ホ○ダと親戚かどうか分からんが  怪しくない? 二人で何を企んでんだ?
石本良○ってガードマンのおっちゃん やったっけ?
一度市会議員になったけど次は落選して 今度は市長?
藤井寺市・・・ 大丈夫なのだろうか・・・ なんだか恐ろしくなってきた・・・

417 :
市議会って落選するのって少ないんだよな
嫌な予感が

418 :
>>416
石○と本○は一心同体。おまけにどっちも精神がマトモじゃない。
特に本○は傷害事件を起こして最近まで警察にパクられてた危険人物。
もし、この2人が当選したら間違いなく藤井寺は破滅する。
そうなったら涙を飲んでよそへ引っ越すわ。長年住んだまちやけど。
良識ある有権者の皆さん、頼むからこの2人だけには投票せんといて。

419 :
>>415 憤懣本舗とかマスコミに通報してくれよ、


通勤客狙いか朝から藤井寺駅前で演説しててウザいね 
「駅前開発…」「商店街の発展…」とか選挙の度に聞いてきたけど何か変わった?
なんも変わってないのに自分から無能って言ってるようなもんだね、
ヤル気のない商店街にカネ使うとかなら言語道断だし、
道路に色塗ったり、パンジー植えたり 無駄カネ使う以外に何してんの?
自転車の撤去に毎年一千数百万円以上の赤字とか最悪、
民間ならトラック一台買って、ひと1人雇っても半値でじゅうぶん成り立つけどな、

大五郎のR母車みたいなのにラジカセを載せ
1人で押して歩いてる候補が議員報酬半額とか書いてる、
へんこつぽいけど芯がありそうで実はいいかもと感じたけど、、、

現職で強姦、務所帰り、元整理屋、とかいるらしいね、

420 :
あんたほんとにパンジー嫌いだな。
いや、ここまでくるとすがすがしいけど。

421 :
>>420 パンジーはウケ狙いで加えただけ

422 :
>>419
憤懣本舗に通報したよ。取り上げてくれたら良いけど。
後はテレビ局やな

423 :
>>422 サンキュー でももう今日金曜やで

424 :
土師ノ里近辺の候補者少ないから 意味の分からんお年寄りやら維新の会やら
で勘違いした地元票かせぎそうやなぁ。でも出身中学ではあまり好かれてない
みたいやから そのへんは安心かな(笑)

425 :
「大阪維新の会」と「維新の会」は別モンです。ってビラをまくのは犯罪になりますか??

426 :
石○は借金だらけ 選挙資金は 元府議会議員の岡○が出してる とか?
岡○の 國○市長降ろしなの?
本○、石○、岡○ 何トリオと呼びましょう?

意味の分からんお年寄りやらは既に維新の会と勘違いしてはります。
本○の事務所には橋下知事のポスターが貼ってあるらしいから。

427 :
選挙の掲示板にこの人は橋本知事の大阪維新の会とは
無関係ですって貼り紙したいけど犯罪やからなあ

428 :
「全国780都市 財政難ランキング」
(※関西社会経済研究所 2007年調べ)

1位 大阪府守口市
2位 大阪府藤井寺市 ←
3位 京都府城陽市
4位 大阪府松原市
5位 大阪府四条畷市

藤井寺市議会・・・。
ちなみにこれ大阪や関西だけじゃなくて「全国」のデータ・・・。
何にそんなに金使ってんねん・・・。
街が発展しないのはこの金の使い方のせいなのか。
シンボルの球場なくなってしまったし・・・。

429 :
>>428
これマジなんか
ちょっとググッてみたけど上位は北海道の自治体とか出てくるで
確かに大阪では守口・四条畷・羽曳野・泉佐野がヤバイみたいやけど
そういや何年か前にNHKで財政難の自治体の特集で保育所の値段が
上がる云々で惣社保育園に取材にきてたニュースみたな

430 :
2007年て何年前のだよ。
一応、昨年度で赤字脱してるだろ。
厳しいことには変わりないけど。

431 :
住宅ローン補助金制度
入居者家賃補助金制度
住宅改装補助金制度

なによ、この不動産屋

432 :
笑えるなw
この書き込みしてるの、どうせそれぞれの対抗候補だろ?
怪文書流したり、相手の評判落としたり、まともな有権者ならインターネットの情報なんか当てにしないだろ。

どんな批判とか怪文書流されても、その根拠とかないじゃん。
それもはっきりした上で言いなよ。

一般市民でも、やってること単なる選挙妨害だよ。

良識ある有権者なら簡単に情報丸呑みせずに、もっとしっかり考えて決めたら?

ホント、情報化社会って怖いね。

433 :
ついに出てきた・・・「本人です」(笑)

434 :
まぁどっちみち、本○さんには最初から入れるつもりないから
どうでもいいです^^

435 :
他のネタないか?

436 :
そうやってこの話題から逃れようとするのですね
わかります

437 :
>>432
「詐欺師 本人です!!」さんの内容しかありませんが?
もっとしっかり考えて決めたいので、ソースを示してください。

ブタ箱に入られた暴行事件の真相??
など間違った事実を確認したいのでよろしく。

そうそう、去年に・・・
「来年は、民主党から出馬しますからよろしく!!」て言ってましたけど?
釣られてみる・・・??

438 :
イ○モトが事務所を開くまでの暫くの間、イ○モトの看板はホ○ダの事務所の前に置かれていた。
イ○モトとホ○ダの事務所は、共に土師ノ里商店街にあり、同じ提灯をぶら下げている。
イ○モトの応援は、ほとんどホ○ダ陣営がやっている。

朝と夜しか知らないが、土師ノ里駅前でホ○ダとイ○モト以外の応援は見た事がない。
他の候補は、なぜ土師ノ里駅前に来ないんだろう?

こんなの健全な民主主義じゃないよ。

439 :
>>436-438 もういいって。

440 :
>>439>>432 降参ですか?

441 :
おまえら 選挙前やからってネットでまでいがみあうなや!!!
ほらっ和み系NEWSや


386 名前: メガネ横わけ ピチパン 投稿日: 2011/03/31(木) 16:44:42
>>379
羽曳野警察の交通課係長 中川警部補よ
R喫茶行ってはしゃいでる場合じゃないぞ
一般市民には自分は警察官で一般人よりえらいんだとばかりに上から目線で話すのに、R喫茶のホステスには赤ちゃん言葉か

残業手当が半分しかつかんと言って、事故があっても知らんふり

442 :
他の地域スレまで出張るのか…

443 :
「維新の会の人、どうして橋本知事が応援に来ないの?」と言ってたので
大阪維新の会じゃないから、と教えてあげました。
不思議に思ってる人いるんだよ

444 :
どうでもいいよ。

446 :
今どき福祉とか子育てとか能書き並べてる候補もウザ
議員報酬半分とかも現実味ないし
議会も役所も業者も腐敗でそれらと一人で争える人はいないな、速攻で孤立するな、
一昔前は議員さんで不正を正そうとし脅されたり事務所の硝子割られたりした人もいたみたいだけどね、

447 :
さすが藤井寺スレだwww

448 :
>>446
牛肉の食べすぎで親子3代で脳梗塞で死んだ〇田議員なんかダンプ事務所に突っ込まれてるよ

449 :
かと言ってもう一方は問題外やしな
藤井寺市はもう詰みやがな

450 :
まさしく「詐欺師本人です!!」・・・
橋本知事(大阪維新の会)ポスター撤去しよった・・・○○;
認めましたね「偽維新の会」は・・・
20/18 議席に入ってしまうんですかね・・・情けない・・・

451 :
>>446
ホ○ダの「不動産業関連に対する補助金」政策よりはマシでしょう。

ホ○ダエステートに貼られていた
「橋下知事と中野りゅうじ府議会議員(大阪維新の会)のポスター」
昨日、剥がされていた。

もう必要ないと思ったのか、アシがつくとヤバいと思ったのか・・・。
つくづくやる事が姑息。

もしホ○ダとイ○モトがWで当選でもしたら、
藤井寺もマジで終わりやな。

452 :
一般人で時間がない。
今から情報集めるんだけど、入れてはいけない奴と
簡単にその理由も教えてほしい。

453 :
>>451
そいつがやってることはヒュンダイがアメリカでホンダと言ってうってるようなもんだな
中身は天と地位上に差がある

454 :
じゃあ白紙投票でいいな。行って来る。

455 :
まあ国政にしても市議会レベルでも政治に全くクリーンなのはありえんのはわかるけど
自分の身を守るためにも後ろ暗い連中は必要やし
でも今回のはあからさますぎるわ

456 :
精神を患ってるって噂は、ほんまなん?

457 :
事実確認できてないで気になることがあるならネットでさも事実みたいに言わずに
本人の事務所行って直接聞いたらいいんじゃないの?

オレは逆に、公職選挙法思いっきり違反してるのに全く叩かれない他の候補とか
選挙カー2台出したりあの手この手で対立潰しにかかってるくに○たの方が信じられないね。
まず、他の候補が全然叩かれないの、おかしいでしょw
かた○まは昨日の夜8時過ぎてもタスキかけたまま続けてるし(通ったのは10時くらいだったかな?)
日本○産党は自分の違反そっちのけで他候補の違反ばっかし言いまくってるし
運動員以外にサクラ引き連れてぞろぞろ長い列作る候補がいたり
結局はこの掲示板書いてる奴らも、ほとんどそんな陣営の奴ら。

投票するしないは勝手だが、あんまり情報に踊らされるなよ。

458 :
>>457
いや俺はガチで本人ですの人にひどい目あわされたからw

459 :
457>>
悲しいかな・・・選挙違反・中傷は選挙に付きものですわ・・・
少なくとも選挙違反をやってない候補者はいないのでは???

故意的な詐欺行為をやっている事が問題になっている内容なのですが・・・
投稿者意見の内容を理解されていますか??
詐欺行為の内容ですよ??市民の代表となろう候補者が・・・

ましてや「詐欺師 本人です。」さんが認めるわけないでしょ〜〜ガキか!!
ごめんなさ言うかよ〜〜!!言うぐらいならしないのが常識ですが??

弱いソースですね・・・ジョーズじゃない・・・

460 :
>>457 その中でも、とりわけひどいのが本○さんだって話なんだろ。

461 :
もうすぐ締め切りだな
投票行ける人は行っとかんとあかんで
市議会なんかは数票差で当落あるからな
いつもはそうでもないけど今回はマジで未来かかってる

462 :
アホと悪だったら悪のほうがマシだと知り合いが言ってた。
誰がアホかは個々で違うと思うが、いい奴がいないときの判断としては面白いと思った。

463 :
開票速報見てみたけど、
本○さんが通ってしまいそうだな。
石○さんは負けたけど。

464 :
書き込みが出来ないぞ

465 :
書き込めた。

466 :
書き込めた
夕方頃に書き込もうとしたら「ホスト規制です」といわれて書き込めなかったのだが

467 :
畑さんトップ当選だね、府議の秘書してたときは府議に、間に合わない奴と周囲に言われてたのに、
商店街発展を掲げるも商店街の人は年に一回も見ないよと言われてるし
岩口さん民主でよく当選したね、岩口さんマトモでよく働くらしいけど、
創価の人に危ないからと頼まれのに三人で6000票!すごいね

468 :
>>462
やはり・・・市民は、悪(詐欺師)の力を見抜けなかったようです。
みなさんの力・ネットの力・市民の力に願いを掛けていましたが・・・
自分の努力ではここまででした。
ご賛同頂きました、方々には心からお礼申し上げます。

心から望む事は、市民のために努力する市会議員であって頂ける事を願います。

469 :
てすと

470 :
大阪維新の会と勘違いして投票した人が半分はいたな。
そのあおりで現職1名が落選。落選した人は地道に活動してたのに。
世の中の不条理を感じる今日この頃。

471 :
まじで藤井寺から出るわ
しかしこれいろいろ法に抵触しないのか

472 :
藤井寺市民でも、このスレを見ていないと、なかなか気付いた人はいないと思うよ。
ましてやネットをしない年配の有権者達は、
相当数が勘違いして(勘違いさせられて)投票したことだろう。

有権者の1/3以上の署名が集まれば、リコールで議員解職請求の住民投票ができる。
誰か勇気のある方が立ち上がってくれたら
俺は喜んで署名するつもりだが・・・。

473 :
>>472 同意しまつ。

474 :
毎日新聞に、偽維新の会の記事ののってる。
藤井寺ではないが、各地であったみたい

475 :
吹田では偽維新の会がトップ当選したそうでつ。
トップ当選させなかった藤井寺市民の民度の方が上ってことでつか?

476 :
今後、本○の「偽維新の会」も噂になり本職の方も危ないのでは?(笑)
本物の維新の会には入れんやろうし。
岡○も「大阪維新の会」に断られたくらいやから。

477 :
ホ○ダが当選したのは誠に残念だが現実やからなぁ・・・無念。
まっ4年間の任期中に何か発覚やらRやらでもたんやろ(笑)
そのほうが落選よりダメージきつで(笑)

478 :
意地汚い奴が当選すると意地汚い仲間の為に不当な要求を役所にしてくるんだけど
どっかの会派に入れてもらえたらマジで厄介だよ
偽維新はどの面さげて議会に現れるんだろ、

479 :
「大阪維新の会」入会を断られた岡○って市議の方ではなく、府議の人。
確か、スス○君の息子。

480 :
市長が専用車を廃止しても
なぜか議長専用車は生き生きしてますよ
藤井寺の市議のレベルはこんなもんだ 
公共事業減らしを実績と評価されている方がおられますが
怖い会社は十二分に仕事をしています

481 :
北條の方でひったくり?の事件があった

482 :
今回の選挙で良い方向に向かうのかな?
市民のみなさんがどんどん議員に訴えていきましょう!
府議や市議は、地域の住民が言いやすいはずですから、、、

483 :
約一名のなりすまし議員を除いてはねw

484 :
この掲示板性格悪い人ばかり

485 :
>>484
じゃぁ、こなきゃ良いやん

486 :
>>484 程度の悪い議員よりはマシだと思うが。

487 :
>>484 じゃあ、お前が議長専用車廃止にしろ、

488 :
>>484 お前は良い性格してんのか?www

489 :
>475
違うよ。吹田の場合は大阪維新の会公認の市長候補が出たから、その流れで吹田維新の会に票が流れた。相当派手に街宣カーも回していたし勘違いした人もその分、多かった。
吹田スレでも詐欺師呼ばわりされている。BY吹田市民

490 :
GWなのに金が無い 彼女も無い

どっか抜くところ無い?

沢田交差点南のGEOの前のネットカフェは
Rチャンネルあるけど、テッシュも置いて無いし、ゴミ箱も無い
だぶんカメラも回ってるだろうから、抜けないな

491 :
>>490
西古室のカジュアルバー美豚の隣の韓国エステでも行ってろ

492 :
韓国エステ結構あるよね
ラーメンむさしの隣とか洋服の青山の横の側道入ったゲーム屋の隣とか
行った人の感想聞きたいわ

493 :
韓国エステって風俗店でしょ?
羽曳野警察あいつら仕事なにしてんの?

494 :
>>490 家でやってろよ。

495 :
雑魚が4匹

496 :
>>494

家族が・・・・・・・

497 :
外環沿いの韓国エステと中国エステは割高
やはり京橋や西中島まで行かないと
競争原理というのが働かない

きちんと本番をさせてくれるのは洋服の青山の並びだけ
それの安いコースで1万5千円くらいはふっかけられるのでお奨めしない
嬢もそれほど若くないし

498 :
1万5千円なら飛田の方が良いのでは

嬢のレベルが良いならいきますが
病気関係はゴムありですよね


ってか あげないでね

499 :
このスレ気持ち悪い人ばかり

500 :
>>498
その通り、飛田の方がいい

洋服の青山の並びで時間は1時間だったと思う
シャワーで身体を洗ってくれる
当然ゴム有り
嬢のレベルはそれほどいいわけでもない、といっても地雷というわけでもない

だが飛田のように時間が短く、シャワーがなくても顔見せ有りで若くてかわいい子とする方がいいやろ

501 :
>>499 懲りずにやって来る、お前が一番気持ち悪いと思います。

502 :
今度は雑魚1匹

503 :
ゴミが釣れたw

504 :
なんだニートか・・・相手して損した

505 :
>>504 また釣れたw

506 :
結構固定ipって居るんだなぁ

507 :
焼肉で子供が死亡したニュース 何が原因 
各サイトによって原因が違う
結局のところBSE??
O−157?
自分はともかく子供が心配だから、今日の夕食は焼肉から焼き鳥に変えた

508 :
>>507
O157もでたらしいけどし死因の原因は腸管出血性大腸菌O111だってさ
焼肉じゃなくてユッケが原因らしいよここに限らず生食は避けるのが無難かも

509 :
藤井寺にある店は、名前は似てるけど食中毒を出したチェーン店じゃないよね?
HPチェックしたら、北陸と関東しか出店してないみたいだから。

510 :
かって問題となったO−157って本当は藤井寺方面(河内方面)の肉屋の牛肉が
発祥でしょ。
けれど肉屋の政治的圧力でカイワレがO−157の濡れ衣を着せられ・・・

511 :
加熱用の肉を生(ユッケ)で出してたって話だから怖いよね。

512 :
>>508
牛肉の生食 半生は怖いですねえ
マスメディアも牛肉が絡むといろんな意味で弱腰だし

513 :
>>510
ネットで調べてみた。
牛肉が原因と特定しているのは見つからなかったんだけど、そのソース教えてくれない?

514 :
オートバックスの近くの本屋さん、店員がやたらと万引きを警戒してるのか、
店のあちこちに立って目を光らせてるね。
何か作業をしてるわけじゃなく、ただただ周りをきょろきょろしてる。
客が今の場所から立ち去ろうとしただけで暫く動向をガン見したり。
あれはさすがに息苦しいよ。

515 :
藤井寺、柏原上空をヘリが旋回してるんだけど なんだろう?
午前中からずっと続いててすごくウルサイ

516 :
>>513
ハンナン(阪南) カイワレ o-157
でseek

517 :
>>515 柏原の事件じゃないのか?

518 :
>>517
何それ?くわしく

520 :
>>517

521 :
>>516
ありがとう。
怪しいけど証拠が無い(権力を持っているから?)ってことやね。

522 :
堺の学校給食で157が発症し子供が死んだのに保健所もマスコミもひびってダンマリしてたよね、
定かでないが、よその府議から聞いた話だけど貝割は肥料に牛糞で貝割からも157が出てたとか、
羽曳野市に関して共産党の津田市長が利権屋阻止してたり人気があったみたいでしたけど、
それと貝割れの南野農園さんはバリバリ共産党だったかな、

523 :
柏原で殺人事件あったんだな
それで昨日ヘリがうるさかったのか

524 :
>521
まあ証拠があってもそれをもみ消す力が彼らにはありますからね
世界で1番旨いとされているアルゼンチン産の牛肉も我が国ではさも最もらしい
理由を付けられ輸入できませんし・・・
当時、o-157の発生元とされたのは藤井寺(河内方面)の肉屋って説や泉州地域説など
複数あって、だれかがネットで発言するたびにどういう圧力か即座に削除されるという現象がおきてました

525 :
>>514
商店街の某本屋さんも、奥にいつも立ってるよね。
全体が見渡しやすいように。

526 :
しかし給食食べた子供が死んでるのに、
あいつら最低やね

527 :
>>524
ネットで発言というけど、どこで発言してました?

この街BBSだと削除ガイドラインがあってそれに添う形で消されてます。

528 :
当時は2cのアウトロー板とNIFTYのBBS YAHOOのBBSとかR情報局に書き込まれていた
 この街BBSと違いなかなか削除なんてされないといところで、即座に削除されてたから話題やったし

529 :
偽装牛肉の処分で凄い詐欺事件があったのに、
給食センターも取引停止にしないし、ひびってるな、

530 :
>NIFTYのBBS
えらく古い話だな

531 :
現場では加熱用の牛肉を生食用として出すのは当たり前らしい。
そんな報道聞いたら、ユッケ食べる気がしなくなっちゃった。

532 :
>>528
それは…やらしいですね。

533 :
なんだよ、その加熱用の牛肉って?
そんな変なものはない
同様に生食用の牛肉もこの世にはないぞ

534 :
加熱しないと使っちゃいけないよっていう通達用の言葉でしょ?

535 :
生食用食肉の取扱いについて、O157が問題になったときに厚労省が基準を
作ったらしい。でも、罰則もないから今ではほとんど守られていないとか。
出して良いかどうかは店の判断なんだって。

536 :
ちなみにまだNIFTYのBBSが流行っていたころ、藤井寺市の「肉の河内〇」にて
複数人の顧客が熱や下痢を訴えた。
そのうちの一人が保健所に通報。
事態を重く見た藤井寺市役所は「肉の河〇屋」に立ち入り調査するものの逆に
店のオッサン オバハンから「だれやぁ!!通報したんわ!!教えんかえ!!」
とかましあげられていたという。
まだア〇ダが山〇組の政争に敗れ逮捕される前だったから、あの当時の肉屋はほんと
Rかぶれしている連中が多かった

537 :
『〇〇屋のおっさん手洗えや』
の 事やっと分かったわ

538 :
肉関係はクズばかりだな
土師ノ里駅近くの焼肉屋は店内に飼い犬徘徊させてるし
衛生云々以前の問題やろ

539 :
食べ物のまわりに動物を近づかせないってのは衛生上の問題(=常識)だから、衛生の問題でいいんじゃない?

540 :
>>538 不潔な人間の方が衛生上の問題ありだと思うが。

541 :
>>510
最終的にはアメリカ産カイワレの種が原因ということになったみたいね
o157 食中毒 幼稚園
ググってみてみ

542 :
>>514
チキンか

543 :
>>541
それ結局特定されることなく終わってカイワレ業者側の勝利で終わったんじゃなかったっけ?

544 :
カイワレの南野農園が裁判で訴えて勝訴
高裁裁判長がカイワレ原因説を否定 国に600万賠償命令

545 :
そのカイワレが時の首相に。

546 :
>>544
O-157の原因て、カイワレが原因ていうんじゃなくて、
「南野農園のカイワレ」が原因てデマが流れたんだっけ?

547 :
Rかホテトル呼びたいけどお勧めありますか
いくらぐらいですか

548 :
>>514
すごくわかる。
気付いたら店員さんがライン上で仁王立ちしてる。
自分も商売してるので苦労してるんだろうな、大変だなと思うけど、純粋に買い物してる身からすると、ちょっとね…。
立ち読みはおろか、買う本以外手に取ってもないのに。
身なりや行動が不審に思われてるのかなあ
それはそれでショックw

549 :
>>514
プラネットは総括が30年前に元ロイヤルショップで本屋やってた人だし
その当時から藤井寺は普通のおばさんでもかなり手癖が悪く
万引きやつり銭のクレームがひどくてそれが町の発展をさまたげてきました
その人はいまでは藤井寺店駅前店にいます
藤井寺駅前店でもドアの中の部屋はモニターがたくさん置いてあります

でもこの方は、30年前から子供が立ち読みしていても何も言わない人でした
その頃は他の藤井寺に本屋は本を手に取っただけですぐにパートの
おばはんが「立ち読みしないでくださいね」と鬼の首を取ったみたいにいってました
まるでそれを言うのが楽しみのように、普段のストレス解消のように

おかげで名前は出しませんが、それらの本屋は全て廃業しました(ザマアミロ)

550 :
本屋でバイトしたことあるけど、
立ち読みなんていちいち気にしないよ、
盗みそうな奴はすぐわかるし、

551 :
憎むべきは万引犯だと思うんだが…。

552 :
じゃ、何のための監視なのかな。

553 :
>>549
パルネットでは?
せっかくそれらしい情報を書いてくれますが、そこを間違えたら全てが台無しになってしまいますよ。

554 :
たしかにあの本屋じろじろ見てきてうっとおしいな 異常に喧嘩腰というか
>>536
の続き
後に山〇組が政権交代 その直前に河内方面の肉屋のドン関連会社 昭栄が発砲される

555 :
いっそのこと立ち読み一時間150円にしろ
それかレジの近くに清掃協力金箱を置いて自主的に払わせろ

556 :
その本屋、俺が行ったときはJCBの商品券は使えないって言われてがっかりだった。
同じJCBのクレジットカードは使えるのに。
っていうか商品券使えないって言われたの初めてだわ。
結局現金出すことに・・。買わずに店出ればよかったなぁと後悔。

557 :
>>556
信用系ってギフト券だろ?加盟店じゃなきゃ使えるわけ無いだろ

558 :
カードは使えるのにって書いてあるじゃん。
あの本屋はああいう店だったんだな。長年抱いてたモヤモヤしたものが吹き飛びましたわ。ありがとう。

559 :
>>558
カードの加盟だろ?ギフト券が同じJCBでもギフト券はギフト券で加盟してないと無理だが?

560 :
カードは使えてもギフト券はダメって店は確かにある。
何でだか分からんが。

561 :
>>514
>>556
おお 肉の河内屋やM医院を超える予感
これまでのRかぶれ店とは、また違う新しいタイプのDQN店 
しかも本屋ってwww

562 :
>>561 M医院って昔からある元はM病院か?

563 :
ギフト券って大手以外は断られるのが当たり前ちゃう?
カードと違って現物を送らなあかんのに使用頻度が低いから…、じゃね?

俺は店員の目が気にならない、
ってか俺の方はあんまり睨んでない。
店員も人を見てるんだよw

564 :
俺は万引きなんかしたこと無いけど見た目だけで疑われるんならあんな本屋には
行かない事に決めた。本を買いに行ってそういう目で見られたのはあそこだけしか
思い当たらない。

565 :
藤井寺商店街の踏み切り南側の本屋で万引きを見てしまった。
しかも知ってるやつ、たぶん。
西小から去年'は○○ん中学'行ったやつに似てた。

566 :
この国の牛肉屋はどこまで腐っているのか

904 :名無番長:2011/05/08(日) 08:22:11.61 0
続々と死者が増える恐怖のO111。
勘坂社長の逆切れ、土下座会見が話題になり
「焼肉酒場えびす」が集中的に叩かれているが
殺人肉を送り込んだ卸業者、大和屋商店には報道されない過去がある。
この大和屋商店、2009年に関東9店舗で起った七輪焼肉安安のO157直中毒事件に関連しているという。
 今回の食中毒事件と同じく安安側の衛生管理に問題があった点では
同じだが、「出荷される時点」ですでに汚染されていたと捜査当局は判断。
捜査がすすめられたが、なぜかフェイドアウト。
大量の食中毒を出したにも関わらず、安安は現在も営業を続け
関連があったという大和屋商店もおとがめなし。

567 :
続き

なぜならば、大和屋のバックは
ハンナン(阪南畜産浅田商店)だからだ。
ハンナンといえば、同〇利権の王、浅田満元会長。
「荊(いばら)タブー」。
大手マスコミは同〇利権である焼肉、食肉業者の不祥事については
人権という名のもとに一切報道できない。
そして死者が4人も出たのにも関わらず、
その裏にうごめく部〇解放同盟など、同〇利権についても批判も報道もできないのだ。
今回の殺人焼肉についても「えびす」を潰しても、
「大和屋」や食肉界のドン「ハンナン」は生き残るだろう。

568 :
<<565追記
'せ○○ょ○中学'だったかも・・・

569 :
藤井寺高校出身の風俗嬢教えて下さいm(__)m

570 :
やっぱりあの本屋みんなもそう思っていたんだ
立ち読みは一切しないけど正直、腕組んであの仏頂面で仁王立ちされたら買いに行こうと思えない
万引きとか多いの解るけどもうちょっとやり方がね
そんなのもあって本はほとんど大阪市内で買ってます

571 :
ギフト券は惑なんじゃないか?カードとかポイントとかレジで聞いてくんのも邪魔臭いわ
ためとく、デラカは店に嫌がられる
なんで店が嫌がってんのに役所、商工会が奨励してどうすんねんアホ、
農家がハロワ前で野菜直売してたり商工会会費払ってるスーパー、店に対して背徳行為じゃないか?
年末なんか奈良から農家が来てたり、直売品だけやなしに宮崎産とか出してる、してること商人やん

572 :
藤井寺高校出身で風俗嬢に、お世話になった奴じゃあかんのか?

573 :
>>570
河内屋のおっさん手を洗えや を超えたな

574 :
立ち読みだけあの店でして他所で買うってのも報復としてはありかな

575 :
蒸し暑いがな

576 :
嫌なら買わなきゃいいでしょ、

577 :
>>574
普通に報復もなんもないと思うが…補導された馬鹿か?

578 :
>>565
あの店って、万引き防止のゲート?みたいなのなかった?

579 :
仲哀は出鱈目、雄略も出鱈目 
応神以外はほぼ疑わしい、それだけで世界遺産終了

580 :
クフ王も出鱈目なんだぜ。
ちゃんとしてるのは始皇帝くらい。

581 :
人を見たら泥棒と思うのが普通か?

582 :
正直、真成は可愛くないね、
夢プラザに夢はない
観光案内所らしいが職員が最も奥の部屋にすっこんでで見えないね、
手前にカウンターブースがないこと自体がやる気のない証、
日本一職員が奥にすっ込んでる観光案内所かもしれないよ、
いい大人がなに遊んでるんだろか?

583 :
夢プラザの九州物産展に行ったよ
カネと暇で宣伝広告はしっかりしますけど
売ってるものはお菓子やラーメン、乾物など日持ちのばっかり売ってるだけで生鮮はなし、
客の爺に「こんなもん売ってたらあかんでぇ」の苦情発生
彼らは学生の文化祭程度のノリで仕事してんのかな?

584 :
元蛸天神のお店、なにやら内装工事されてましたよ。
次は何ができるのでしょうね?

585 :
夢プラザ
職員ではなく商工会の人では??
ちなみに商工会では地域振興につながる市民の積極的な意見を求めているので
参加して意見を言ってみては。事業者じゃなくても大丈夫だよ。

586 :
>>585
クレープのお店です
今月28日くらいには開店したいとお店の方が先月おっしゃっていました。
店主は40過ぎに見える女性。自分で内装をしていました。
なんか変わり者みたいに見えましたが。

587 :
変わり者じゃない商売人を見たことがない。

588 :
その隣のたい焼きはどうなった?

589 :
岡田事務所の跡地はなにがくるの?

590 :
>>586 場所が悪いなぁ
丹波屋跡なら買いに行くんだけど、
家賃二倍でも二倍以上売れると思うんだけど

591 :
某格闘技小説に出てくる流派の元ネタ調べてたら
土師ノ里が出てきてびっくりした
相撲の開祖と関係あるらしいね

592 :
今日の19時半過ぎ、藤井寺駅前商店街(南側)プラージュ前あたりで
いっぱいお巡りさんに捕まってました。(バイク3台、クルマ1台)
私は自転車で通過。

あそこは20時まで通行規制だったはず。

お気をつけ下さいね〜。

593 :
天覧試合でマッハ蹴りのタイマノケハヤをミドルキック、踏みつけて殺したのがノミノスクネ
土師氏の先祖で学者の菅原、大江氏、大名の毛利もその系譜、

594 :
>>592
今週の頭くらいには、原付を含む進入禁止の踏切の取締を家具屋の向かいに隠れて
やってた。単車はそこだけ押せばOK。

596 :
>>566
大和屋 結局生き残ったな 
かってのo-157のときの河内屋のように

597 :
野中の交差点には警察がよく張ってるね
今日もオレの車の後ろを走ってた原付が右折したところで
警察につかまりました。

右折レーンを含む3車線道路は原付二段階右折ってきまりだっけ?
なんにせよ野中の交差点は警察いまくり!!!

598 :
原付はオマケで捕まえてるだけ
最近m昼でも夜でも珍走団の糞蝿が五月蝿いから
あの付近は警察が張ってる

599 :
珍走は仲間にメールで連絡とるからなかなか捕まらない
珍走が突破しても警官が追跡しないので逃げてしまう
はなまるの庇の上に標識あるので保健所側からのバイク、車には標識がまず見えない
しのぶ側から来てもかなりわかりつらい
踏切は南から北へは通行禁止だけど西、東からの車には殆ど見えない位置にある
わからずに取り締まらせた人が苦情を言うも全く改善なし

600 :
駅近くのローソン、住友前に移転したけど、22時頃でもお客さんいっぱいだった。
オープンしたてだからって言う事もあるかもだけど、あの場所に移って正解だったかも?
跡地には何が出来るんでしょうね。

601 :
>>600

UFJの横のローソンが移転したのですか

602 :
>>601
そこは健在、すき家横のバスロータリーの方だよ

603 :
駅前で取り締まりしてたけど郵便局のバイクは止められたけど話しだけで切符切られなかったわ

604 :
>>600
「ローソン100が来る」って張り紙貼ってありました。

>>602
ん?

605 :
UFJ横のローソン無くなってるよ

606 :
UFJ横のローソンが住友前に移転しただ。
今はBigキャンペーン中だから人いっぱい。
まあでもあの通りの方が人は多いよな。

607 :
あぁそっちか勘違い、すいません。

608 :
ローソンにとっては三井住友が移転するのが痛いだろうね
でもあの道ははみ出し自転車や路駐、車の往来でなんかスッキリ歩けないから銀行無くなってもいいわ
パR屋出入りの醜悪面どももダルいし

609 :
移転するの知らなくて出店する大手コンビニチェーンがあれば教えてください。
何も痛くありません。

醜悪面どももダルい⇒何かされたの?良かったら教えてください。

610 :
コンビニもたいへんやね、3000万はかかるやろな

611 :
沢田のフレンドリーの跡地に出来るスシロー、夏に完成予定ってはやいなー

612 :
スシローテレビ出まくりやけどたいしたことないわ

613 :
近所に函館とくらもあるのにまたできるんか
今ゲオ横ネットカフェなってるけどチアーズカフェみたいな
おしゃれなのできないかな

614 :
「回転寿司なんか寿司じゃない」って人もいるけど、どうなんやろ?
人間の舌の感覚なんて、店の雰囲気なんかでも結構騙されるし。
うなぎとかふぐとか、天然か養殖かなんて食べて分かる人おるんかな?

615 :
後口が悪い寿司屋がほとんどだわ、後で喉乾いたり、添加物効いてるから、
くらの無添加米寿司も新潮で叩かれてたね、
中国でスライス、真空パックされたネタをのせてる廻る寿司なんか怖いし、
えんがわもヒラメでない魚のヒレだとか、

俺はお寿司は、ふな定の持ち帰り寿司がいいかなぁ、鰻はどうか知らんけど

食中毒二回出してる寿司屋の寿司を貰ったけど稲荷のあげさんがやけに黒い、
古いから腐敗防止に何回か炊いて黒くなってるんじゃないかと思う、
そこのオバちゃんはいつも業務スーパーで冷凍うどんを特価の日に大量に買ってたり、
知人と話してたら知人も下痢したとかで表沙汰になってない中毒者が大漁だと考えられる、

業務スーパーで飲食店の人をよく見かけるけど、かっこ悪くないのかな、

616 :
カナヘビとヘビは似たような名前だけど全く違う生き物だろ。
それと一緒で回転寿司と寿司も似たような名前だけど全く違う食いもんだ。

そう考えると回転寿司も美味しく頂ける。

617 :
回転寿司が流行する前の街の寿司屋と今の回転寿司を比較したら、
断然今の回転寿司の方が新鮮な旨いネタを使ってるよ。
鮮魚の流通を考えたら中国でスライスなんかするわけないだろwww

618 :
寿司に限らず、>>616の考え方で合ってると思う。

619 :
俺も、>>616に同調。

回転寿司の話は、毎回このパターンやね。

620 :
一流のステーキハウスとファミレスのステーキ、
一流の中華料理屋と王将やバーミヤンとか、
そんなのいちいち比べて食べてない人が殆どだと思う。

難癖つける人は一度目隠しして食べてどっちがどっちか当てて欲しいね。

621 :
ブラック企業のトップを走る飲食業は高級だろうが激安だろうが
裏でどっちも何やってるか分からんしな

622 :
かなり以前売れないすし屋で食った時はネタが変色してて気持ち悪かったな

623 :
>>615
ふな定のお寿司は、どこかのお寿司屋さんが持って来てるよね。
市役所向かいの松すしだっかな?

業務スーパーと言えば、某フレンチレストランのシェフも堂々と買いに来てるよw
冷凍の鶏肉とかフルーツソースを買ってるの見たしw

624 :
寿司屋はその時によって米の状態も違うし次に行ったら前回よりマズかったとかよるあるね、
飲食店も苦しいんだろうけど、業務スーパーで仕入れる時は体裁上せめてエプロンとか帽子は外したほうがいいな、
まぁコンビニ弁当ファミレスも神戸物産の中国冷凍野菜がやたら使われてるから似たようなもんだけど
ブロッコリー 里芋 ニラ カリフラ 豆類 ピーマン類 他色々
魚もノルウェー産でも加工が中国とかパターンみたいだし
けど冷凍魚貝類でも良い品は沢山あるけども

625 :
昔テレビで「芸能人格付けチェック」ってやってたけど、いいもん食ってる
はずの芸能人が目隠しで飲み食いしたら、安物と高級食材の区別がつかない
のには笑った。味覚って子どもの頃にできあがるんじゃないかな?

626 :
>>624 芸能人は基本バガだからな、自分でろくに調理しないし、
そりゃ長年、煮炊きものでも寿司飯でも漬物でも梅らっきょ生姜漬け、造り、味噌造り、他色々、
自分で買物し加工調理してきた近所の婆さんのほうがはるかに料理通だわな

627 :
>>620
さすがにステーキは分かるよ・・・

628 :
味覚より「格付けチェック」の演出を理解できない「感覚」に驚いた。

629 :
あんなちょびっとで本当に区別できるのかも疑問。

630 :
わかるのはわかる

631 :
>>628
あれは「演出」じゃないと思うけどな。三枝なんかマジギレしてたし。
お笑い芸人はともかく、俳優ははずすとイメージダウンになっちゃう。

632 :
>>631
そう。イメージダウンになる。叶姉妹やガクトがそのリスク背負って出ますか?

一流な人。中間の人。毎回三流の人。うまく分かれるから見ていて面白い。

クイズダービーと一緒。

633 :
TVは基本的にショーだと言う事を認識しないとね。

634 :
>>631
俺もあんたぐらい純粋な気持ちでテレビ見たいwww

635 :
もう糞芸人の番組いらんわ、
震災とか田舎に泊まろうとか喉自慢とか鑑定団など
素人の出る番組のほうがおもろいわ、

636 :
通勤の道で陵南町の陵南会館から駅に向かって小さい坂を降りた先にパイプイスに座った地蔵のようなジジィは通る人をナメるように見るからキモチ悪いです。

637 :
>>636さん
その書き込みでどこなのか分かった自転車通勤してる私。
(当方、夫婦で「おるおる」と盛り上がりました。カミさんも遭遇してたらしい。
しょっちゅうおるね。)

638 :
>>636
居てはるねぇ。夕方通った時もおったよ。
今回は少し離れた距離から既にジーッと見られてしもたw

639 :
学校の登下校時間になると道に意味もなく立っている老人いるよな
まあ老人は寂しいいんだよ

640 :
>>639
うちの町内会では、「見守り隊」と称して下校時の時間に合わせて立ってるよ。
それじゃないの?

641 :
見守り隊はお揃いの服きてボランティアで信号とか通学路にたってくれてる人でしょ。

まぁ、老人が道端に座って井戸端会議とかはわかるけどチョット違うんですよ!

このお爺ぞうさんは見た人はわかると思うんですがパイプイスに座り通る人をずっと目で追い睨みつける感じなんでキモチ悪いですよ。

642 :
でもあの爺がいなくなると気になる 気になってしまう、
あの爺は生き仏、地蔵菩薩の化身、
君達を見守ってるんだよ、謝りなさい。

643 :
ここまで世の中が殺伐としてきてるとは

644 :
道明寺駅から天満宮の方向に少し(1,2分)歩いたとこに「元気鍋(商品名)」という店があったんですが、
もう閉まったんですかね?
座敷3つ、テーブル2つのこじんまりした店です。

ご存知の方、どこかに移転したのなら場所知ってる人います?
かなり美味しかった覚えがあるのでまた行きたいです。

645 :
蛸天神のあったところ改装してるけど、何ができるんやろ?

646 :
>>645
お前は少し前のレスを読むということさえ出来ないバカなのか?

647 :
道中の裏の公園に消防車来てたけどボヤかな

648 :
南河内のスレだから品のないレスが多いのは仕方がないのかも知れませんね

649 :
そういや、アホより「バカ」っていう人が増えてきたなぁ。

650 :
>>649
それはネットの普及と関係あるのかも?
地方との距離感が薄くなったというか、ネットで流行ってる言葉をリアルでも使ってたりと。

それにしても大阪人からすると「バカ」って言われる方がキツく感じるよね。

651 :
「ばか」っていうと「ばか」っていう。
こだまでしょうか、いいえ、だれでも。

652 :
金欠です 土日だけの短期バイトないですが

653 :
何の為にネット繋いでるんだ?

654 :
だからないですがって書いてるじゃん

655 :
>>652>>654
どういう意味ですか??

656 :
>>655 ゆとり糞ニートには構わない方がいいよ。

657 :
***f1.osk3.eonet.ne.jpは別人かと思ってたけど同じ人だったのかな。

658 :
日雇いの建設業とか無いの?

659 :
今はそれよりもっと稼げるのあるじゃん

660 :
サマータイムブルース

661 :
>>659
確かにあるけど、あれはまず東電の役員に特攻隊になってもらうべきだろw

という事で、652君の出番は無しw

662 :
サンプラザとか

663 :
>>636 
主婦友の話じゃあの地蔵みたいなジジイってボケてて通行人が家の金を持っていくと思ってるらしくじっと見てくるらしいよ。
見られる=泥棒する人って認知なんだろね! それと3F建ての家の前によくパイプイスで座ってるけど他人の家らしいよwww

664 :
>>659
前、西成の人が騙されたとかで特集組まれてたね。

665 :
>>664
なんか最初運転手の仕事ってことやったらしいね
気がついたら作業服着て原発内にいたとか
いやもっと早く気づけよ

666 :
でもちゃっかり60万ほど稼いでから騒いでいるので同情し難い

667 :
「維新の会藤井寺」代表本多みのる(笑)

668 :
憤懣見たけど藤井寺にはひどい市議がいるんだな

669 :
日本の恥 藤井寺の恥
こんな詐欺議員は即刻 退任させるべきだろう
市民を馬鹿にしている

フツフツと怒りがこみ上げてくる

670 :
>>668
kwsk
なんかニュースとかあったの?

671 :
MBSに投稿した人!ほんま有難う!

672 :
テレビの取材も受けれない
やつに藤井寺の税金が使われる
打ち出すものもないから
ただ逃げる

ブランドものの財布を定価で買ったら
パッチもんだった みたいな・・

673 :
取り消しリコールやろな〜
あかんのん!?

674 :
藤井寺維新の会(本多みのる)は大阪維新の会とは全く関係はございません。
藤井寺維新の会は本多みのるが勝手に作った団体?(1人?)
いかにも大阪維新の会と関係がありそうなそぶりで当選
その詐欺まがいな選挙活動に対してMBSが取材交渉
本多みのるはMBSから逃走中です。

675 :
京都府民で全然関係ないですが先ほど放送の毎日放送ボイス見たので記念カキコ。

本多みのる
毎日放送の取材を3度もブッチ。
本多議員の関係者にすら「そんなもんお前ええ加減にしとけ。」と言われる始末。
やっと電話にでたと思ったら
本多「日にちを改めてもらえますか 病気…」
大八木「(キレ気味に)何回改めればいいのでしょうか?もう3回目ですよ」
本多「ほな取材はお断りしときますわ。もともと体調が悪いんでね」
大八木「本多さん、大阪維新の会と関係あるんですか?」
本多「(逆ギレ気味に)関係ないですよ。以前も言ってるでしょ。
   バカみたいな質問せんといて下さいよ。こんな話しても私にはなんの意味もない」

で、大八木の質問を「また改めてください」と一方的に遮り一方的に回線切断。
なお本人のツイッターによるとジョギングするほどお元気だそうですwwwww

ツイッター見よっとw

676 :

本多みのるでいいの?
藤井寺市民はもっと怒れよ〜

677 :
え?まじでニュースになったの?
見たかったなー

678 :
こんなことほっとけば藤井寺市民の民度が疑われる

679 :
本多みのる

皆でageようぜ!

680 :
16日(月)テレビ取材が来ます。
土師ノ里駅に7時半,毎日放送が維新の会藤井寺代表 市議会議員、本多穣に対し
インタビューに来ますので皆さんもテレビ観て下さいね。
        ↓
来週16日(月)の毎日放送の取材は
私の都合がつかなくなった為に延期(キャンセル)しました!

くそわろたw

681 :
本多みのるって何者?

682 :
>>681
藤井寺維新の会という詐欺まがいのアピールで当選した屑

683 :
本多みのるwwwwクソワロタwww

684 :
吹田市議トップ当選もなんちゃって野郎として放送されたが、あっちは吹田市関連スレで叩かれていない。

本多みのる市議
やっぱ土師ノ里でアポとっておきながら取材に応じず、あんな電話応対してたらそら叩かれるわw
一度は大々的に取材受けると言っておきながら「こんな話しても私にはなんの意味もない」w
最初はなんか違う取材だと思っていたのかな。短い春だったw

685 :
4月24日藤井寺市市議会選挙が執行された。
3・11震災報道であまり選挙特番も報道されない中・・・
やはり火事場の票ドロボーが現れた。

686 :
本多みのるのTwitter笑かすなw
voiceの取材受けろよ!!

687 :
こやつはどさくさにまぎれて「維新」だけで
票を盗んだに等しい。
ドロボーは逃げるが通例
だからMBSの取材もにげるし
ついったーにたいしても何の弁明もない
おそらくほとぼりが冷めるまでしらを切りとおす

688 :
取材に応じなかった事で、余計心象が悪くなりましたね。
それをそのまま放送されるとは、思ってなかったんでしょうね。

放送見れなかったので、憤懣のページ見に行ったけど更新はまだだった・・・

689 :
大八木アナに追及されたら言葉使いが豹変。
「ほな取材はお断りしときますわ。もともと体調が悪いんでね」
自分が土師ノ里駅前で取材に応じると言い3時間も待たせておきながら。

不動産業にありがちな人だわw

690 :
本田みのる選挙事務所に橋元知事のポスターを大々的に掲載してたらしいけどマジ?
本田選挙事務所の連中はどんな連中なんだよ? 
公報に議員報酬半減とか掲げてたですけど、そんな議案提出できるのかな?

691 :
虚偽はあかんやろ!!
実際維新という事で入れた人多いはずやしな〜!!
本物の大阪維新の会がこの一件で動かなかったら疑問視してまうかも知らん!!
こんな事に利用されて、大阪市長選挙に影響するんちゃうやろか!?
大阪府知事のファンやから心配やな〜!

692 :
こういう人間は利用できるものは最大限利用する
藤井寺市民を欺いても、当選すれば勝ち・・とでも思っているのか
ついったーの写真を見れば見るほどむかつぃてくる

693 :
みのるの逃避行www

694 :
422 名前: ななしやねん 投稿日: 2011/04/22(金) 04:00:29 ID:6tGwgD0A [ p4be457.osaknt01.ap.so-net.ne.jp ]

>>419
憤懣本舗に通報したよ。取り上げてくれたら良いけど。
後はテレビ局やな

この人には本当に感謝です。多分選挙前だったんで、選挙後また通報してくれたんだろうね。
ありがとう!

今後の予想・・・マスコミ批判をする。(ツイッターにて)どうでしょう?

695 :
本多みのる市議
毎日放送だけで終わると思ったら大間違い。
ろくでもない人間性が昨日の放送で露呈したのでたぶん他局からも取材のオファーがくる。
ボイスが取り上げたあと他局がパクリ企画やるのは実際よくある。

696 :
本多確か1700票ぐらい入ってたよな
ほとんど維新で騙された人だろうけど
選挙法も改めなあかんな
やっぱり年齢に達したからって誰でも選挙権与えたらあかんわ

697 :
こいつとんでもないやつやな〜!
人間性疑うな〜!
体調悪いって言いながら、前の日にジョギングかいな!!
世の中なめきっとるな!!

698 :
議員なんて仕事は厚顔無恥でないと出来ません

699 :
読売や朝日の社会部に通報したらいいと思うよ、
テレビ見てなくても高齢者は新聞はとってるからな
それか自らプリントアウトして配布な

700 :
アカン警察に

701 :
twitterのアカウント教えて

702 :
藤井寺の市民税が詐欺みのるの懐に入る。
藤井寺市民は詐欺師を市議にしたとバカにされる
詐欺師は自分のことしか考えてないからますます
藤井寺はしょぼくなる・・・負の連鎖

703 :
昨日、MBS見れなかった人はこちらへ

http://www.mbs.jp/voice/special/201105/23_521.shtml

704 :
みのるの電話対応
http://www.mobypicture.com/user/metro333/view/9584733
Twitterはこれね。
http://twitter.com/hondaestate

705 :
youtubeに全編上がってたわ。
http://www.youtube.com/watch?v=3MZ2-dwLE-w

706 :
公の場でこんなことがまかり通るから
世の中おかしなことになる。

707 :
選挙管理委員会の責任追及・・

708 :

本業の「ホンダエステート」の評判はいかがなのでしょうか?
不動産取引で悪質なことしてませんか?

709 :
>>705
そんなんええ加減にしとけ言ってるオッサン、市長候補だった石本っぽく見えるが違うかな?

710 :
ボイスの映像ようつべにあげてくれ

711 :
もうすぐに他の議員も本多と馴れ合い状態なんだろな
議長専用車いつやめんの?
車管理費 運転手代は議員報酬から割り勘でOk?

712 :
オレや、オレや!テレビで良く放送されている維新会のオレやで〜
維新会 藤井寺の代表はオレや〜

おれおれ詐欺は現金を直球で振り込ませるが
みのるは税金を介してカーブで振り込ませた。 さすがっす!ストライク!

713 :
有権者の認識不足だと抜かしてた。
有権者のせいにするなんて、さっさと辞めさせないと藤井寺の民度疑われるでぇ。

714 :
土師ノ里駅徒歩5分に藤井寺市新スポット誕生。

橋下徹大阪府知事に連携は不可能!と言われた「なんちゃって大阪維新の会」藤井寺維新の会代表。
有限会社ホンダエステート
経営者は 本多みのる 藤井寺市議

これは毎日放送ボイスでご本人発言・報道された事実なので、名誉棄損R・削除等はしないよーにw

715 :
有権者もノリで投票してるんだから、仕方ないだろ。ろくすっぽ勉強せずに株をノリで買って損して証券マンのせいにしても仕方ないのと一緒。

716 :
>>715
でも市議の投票って事前告知が遅くてほとんど情報もないから
投票所で選ぶしかなくなるんだよそのため
市議選挙は市民の票を無視した出来レースのようなもの
それに株とは全然違うし仲介人に投票を頼んでもいない
例えとしてはまったく意味が無い的外れすぎる。

717 :
>>705
>この本多みのるという人、最初は態度悪いなと思ったが、言い方を変えればMBS
>は2度も取材拒否を受けた上に、事務所へ押しかけているという事です。
>一言二言で「いい加減-にして下さい」とか「バカみたいな質問」とか出てくるのは
>不自然だと思います、悪質な印象操作と明らかな誘導質問を繰り返すMBSに対し、
>先ずはこの番組のスポンサーの不-買から(三菱自動車 第一三共 朝日ビール 
>東芝 サンスター)

みのる本人が取材受けるって言ってるのに
どう考えてもおかしいだろ

718 :
717は親近なんかな〜!
テレビ観てたら本人逃げてるのは明らかやと思うな〜!
不買運動には参加でけへん。
此からビールの旨い季節やし!
季節の変わり目で体調崩す人も居てるから薬は要るし!!
歯磨きしたいから歯磨き粉も要るし!!
地デジ化間際の駆け込み需要でテレビも要るし!!
東日本大震災で車が使いもんにならんから車作ってもらわなあかんし〜!
何より今の日本の経済をたかが一人の為にって…!アホか!!

719 :
みのるって親に良い名前つけてもらってんのに何やってんだよ、ほんと。
自己嫌悪に苛まれて議員辞職とか絶対しないタイプかな?

720 :
>>718
分かりにくいのかもしれんけど、
>>717はYOUTUBEのコメントを転載した上で、みのるを批判してるのでは。

721 :
不買運動って発想がチャンコロレベルw

722 :
自分が公人だと自覚していないようですなw

>@hondaestate 本多みのる
> 月曜日、毎日放送のニュース番組で私の事が報道されたようですが、前日、秘書役を通じ
>大八木アナウンサーに断ったにも関わらず一方的な取材で私自身取材も受けていないのに
>放映されたのは心外です。因に私は維新の会藤井寺を選挙管理委員会に届け出ており
>何ら叩かれる理由が理解出来ません。
>55分前 Keitai Webから お気に入り リツイート 返信

723 :
藤井寺市議 本多みのる 様
橋下徹知事には公共の電波通じて連携できない宣言されたわけですから、
有限会社ホンダエステート社内に飾った橋下徹知事とのツーショット写真は撤去しましょうね。

あ、法的に問題ないですね。撤回します。

724 :
とことんいくつもりかよ
恥の里だから恥という概念がないんですね?
不動産屋だからって不道理なこと平気でしていいのかな?

725 :
この人辞めさすにはどうすれば良いのでしょうか?

726 :
>>725
何らかの違法行為をしている証拠をつかめば辞めさせれると思うよ

727 :
まずはリコール請求やろ

728 :
こやつ本当に市民をなめておるな
大阪維新会はあんたのことを一切認めていないんだよ
あんたは選挙に当選したいから
あたかも大阪維新会と関係があるかのように装って
藤井寺市民を欺いたというのが本当のところでしょう
「なんら叩かれる理由がわかりません」とは
どういう神経しているのか理解不能
早く辞めてほしい

729 :
本多みのる 藤井寺市議
ホンダエステート経営者(本多みのる藤井寺市議本人談)

「本多みのる」でヤフー検索する際、
放送直後は関連検索が「本多みのる 藤井寺」「藤井寺市 本多みのる」だけだったのに、
今は「voice 本多みのる」「藤井寺維新の会 本多みのる」が追加されていてワラタw

くどいようですが本多みのる藤井寺市議は、橋下徹代表の大阪維新の会とは一切関係ありません。
本多みのる藤井寺市議ご本人が大阪維新の会と混同したのは有権者の認識の違いとテレビではっきり言ってます。
なお、この点の話されるのは本多みのる藤井寺市議ご自身にとっては「意味のないこと」だそうです(本人談)。

730 :
「デジタル放送推進協会の方から来ました」や「総務省の方からきました」と
言って消費者を欺き、高額な地デジチューナーなどを買わす輩がいるが、
こやつはそれとなにが変わるのだろうか?
藤井寺維新会だけならまだしも、「橋下知事と一緒に写った写真」や
「大阪維新会と連携」と書いてあるチラシなど選挙で使えば使うほど
多くの有権者は誤解する。これはあきらかに誤解を狙った確信犯でわないか
公職選挙法に抵触しないのか一度精査する必要がある。
市民の血税を無駄にはできない

731 :
おいしいラーメン屋どこ?

732 :
ラーメンで思い出した
ブックオフの隣、ついにラーメンからマッサージ屋になってたな

733 :
ラーメンの事なら本多みのるに訊きなさい。

734 :
>>724
上手い
ホンダ君座布団一枚

735 :
今のままなら知名度アップで本多みのる(゚д゚)ウマーなんじゃ‥

736 :
あぁ 本当に藤井寺市民として恥ずかしい・・・
とっとと自分から辞めないかな? 
本多みのる=藤井寺って事で全国的に
有名になってしまった orz

737 :
みのるの後援会や関係者達は、恥ずか
しくないのかなあ。
まさに裸の王様。

738 :
みのるさんは公報に議員報酬減額半分とか掲げてたけど議案提出しろよ、半分なんか通るわけないやろ、

739 :
http://www.twitvid.com/QKQPI
みのるの続編が上がってたよ。
なんか、ろれつが回ってないなぁ。
何かがキまってる感じ。

740 :
>>739
あの歩き方 立ち振る舞い・・・下品極まりない。
おまけに日本語弱い。ただのsラじゃん。

741 :
みのる眼がイッてるwww
こんなヤツのさばらしてて良いのか藤井寺市民?

本業のホンダエステートもホンダのパクリだったんだね

742 :
>>735
不動産業の方で大きなマイナスになると思うよw

743 :
吹田の人は謝罪したんだっけ
誤解を招く云々いって謝罪しとけばまだ若いし心象も悪くならないのにバカだね

744 :
今まで知らなかったけどこの人嫌いだなぁ目つきが気持ち悪い

745 :
sos7777.web.fc2.com

746 :
人間性が垣間見られる動画だな。
とても公の為の仕事が出来る人格とは思えない。
藤井寺市民はちゃんとこの人を監視しないとね。

747 :
抗うつ剤飲んでるってほんまなん?

748 :
医師や警官ならクスリしてるかすぐわかるんだよね、
なんか逮捕歴あるんじゃないの?

749 :
>>739
うわぁ…
ほんとに目がイっちゃってますね。

750 :
>>739
なんか、歳の割におっさん臭いしゃべり方だな。

751 :
地元じゃ本宙で有名〜

752 :
少し前から急にスーパー玉出のチラシが入りだした。
出店計画でもあるのか?

753 :
>>739
教養のカケラも感じられないしゃべり方。
有権者を小馬鹿にしてるとしか受け取れない内容。
少しでも謙虚な姿勢で答えてくれてるならまだしも
何?、この開き直った態度。テレビのインタビューなのにイスにふんぞり返って、常識なさそう。

754 :
本多みのる 藤井寺市議

橋下徹大阪府知事に
「そんな名前使って混乱させるような人達と連携なんかするわけないじゃないですか。お断りです。一切無関係!」
と言われてどんな気分でしょうか?
橋下徹大阪府知事に対しても大八木アナに言ったように
「その方の認識不足ではないですか」
と当然言えますよね?wwww

755 :
「市民の認識不足」←「アホな市民が悪いねん。俺はワルないやん」って事?
「何の法律も犯してないでしょ」←「法に触れない」事を意識してるって丸バレ。
こいつ、アホか?
「消防署の方(方角)から来ました」で消火器を売るヤツは捕まるのに
コレはなんで問題にならんの?

756 :
2日続けて取材されるってW
大八木アナもよっぽどむかついたんだろうなぁ
確かにあの映像は見てるだけで腹が立つ
不動産の仕事もあんな感じかな?
問題が起きたら開き直り相手のせいにする・・・
謙虚にしとけば良かったのに

757 :
今、動画見たが皆さん言うようにクスリかな、
しかし凄いキャラやな、
(ハイパーメディアクリエータのキモさ5倍増+商店街の持ち帰り寿司店の大将)÷2みたいな、
寿司屋の大将は顔は厳ついけど人柄よさそうやから誤解しないでね

758 :
電車で隣に座られたら寝たフリするレベル

759 :
年を重ねるとその人の生き様が顔に出るよね〜

760 :
こいつの母校の小中学校が同じなのがすごく恥ずかしい…

選挙カーも凄くうるさくて周ってくる頻度も多くてしばらく頭痛やめまいの症状もあったし、傷害罪で訴えたら勝てないかな
そうでなくても詐欺で捕まりそうではあるが

761 :
パンジーと同じくらいムカつく ヽ(*`Д´)ノ

762 :
でもちょっと待ってよ? 冷静に考えると、何故 橋下大阪府知事 と一緒に写っている写真があるのだろうか? 政治家とか行政の長の場合、
まあ芸能人でもそうだけど、その会社なり政治活動なりの広告活動に使用される事を本人が認めているのと同じ意味じゃない?

一緒に写った 橋下知事 も軽率だよね^^

763 :
と、本多みのる先生が申しております。

764 :
こいつ揚げ足取るのうまい様でボロボロ!
子供が(証拠は?みたんか?いつ?何時?何分?)のレベル!
法律も使いようって感じの人間やな!

法律法律って、子供みたいやな!
短命間違いないな〜〜〜〜〜!
他の藤井寺市議も気付けてほしいな〜〜!  
くれぐれも馴れ合いやなあなあにならんといてくれよ〜〜!
支援者や有権者を裏切るなよ〜〜!

藤井寺市民の血税は不動産購入のさいの家賃補助みたいな事に使うな!
何で人の不動産購入に税金ほりこまなあかんねん!  ぼけ
要するに私利私欲は明らかや!
主な地場産業も無く、主な基本収入は市民税がメイン
愛する藤井寺がこんな奴に寄生されて食われるのは絶対嫌や!!!

765 :
そもそも藤井寺市民は何でこんなヤツに票を入れたんだ?
他にまともな立候補居なかったの?

766 :
の前に日本国籍なのか?
選管は国籍を調べたの?
差別偏見とかでなしに法的にそこ問題ないかなと思うたから、

767 :
市議会は市民の鏡ですから

768 :
>>762 政治家のパーティ(献金集め)に一度行ってみな
初対面の人間でもニコニコして一緒に写真撮ってもらえるからW

769 :
春日丘団地の殺人事件について知りたいのですが誰か知りませんか

770 :
>>769
団地で?それは知らない。隣の女子短であった事件の間違いでは?

771 :
>>762
本家本元「大阪維新の会」の柏原市からの候補者の橋下知事と並んで
写ったポスターも事務所内に張ってありますやん。

772 :
>>769
1994年くらいにあった藤井寺市春日丘新町の主婦殺人事件のことかな?
それなら残念ながら容疑者不明のまま犯人は逮捕されず法改正前の
2009年に15年の公訴時効が成立してしまいました。
そのため犯人はのうのうとまだ近隣に住んでいる可能性もあります。

773 :
>>770
>>772
お返事ありがとうございます
>>772
それです。捕まらなかったのですね。
怨恨でしょうか被害者の方は何度も喉を刺されていたと聞きました。

774 :
藤井寺らしい実にほのぼのしたスレでつね

775 :
友人から「クオカード」をもらったのですが
藤井寺ではどの店で使えますか

業務スーパー、マンダイで使えますか

776 :
コンビニでしか使ったことねぇ・・・

777 :
藤井寺市民はあんな詐欺師みたいな市会議員みとめてしまうんだろうか

778 :
その前に何かで捕まるんじゃないw

779 :
HP見たけど他社のマンションしか載ってないで…(・・?
ttp://www.honda-estate.ecnet.jp/11.html

780 :
みのる更新です。↓

ニュースに出てたなと市民の皆様からの反響がすごいです。元来、
市議では橋下知事率いる大阪維新の会は政令指定都市(大阪市、堺市)以外は
公認無い事くらい誰でも判っていると思います。
府下にも30団体近く維新を名乗る会があるようですね。
マスコミもネタが無いのでしょうね!

多くの人がわかってないと思ったから
紛らわしい芝居して票を盗んだんですよね!

781 :
日本国籍保有者でないと立候補できないはず。

782 :
久しぶりに来たらすごい事になっていてびっくり・・・
気になって見に行くと・・・維新の会藤井寺の「のぼり」が消えていた・・・
どこまでも逃げようとしているのでしょう。み・ご・と です。

藤井寺市民の血税が毎月詐欺られているとは・・・悲しいです。

小さな町、藤井寺から似非議員の排除を全国に呼び掛けましょう。
大きな正義の行動は難しいけれど、小さな正義を束ねましょう。
本当の「藤井寺 維新!!」を達成しましょう。
一人、一人の市民の正義で、この乗っ取られそうな日本国を再建しよう!!

783 :
ほんださんを辞めさせる方法はないのですか?

784 :
リコールで辞めさせることはできるよ。
やり方はググればすぐ分かる。
市民が署名活動を開始すればマスコミも大きく
取り上げるから、成立する可能性は高くなるだろう。

785 :
詐欺師じゃん、本多みのるって。

786 :
逮捕歴は?

787 :
まずは議題としてとりあげてもらう
そして市議会で辞職勧告を決議してもらう
藤井寺市議会がこのようなケースをどうとるのか見どころでもある。

一般の有権者は候補者の個々については知らないことが多いし
知る機会も少ない。判断はどこの組織に所属しているか・推薦されているか
ということ・・
それを逆手にとって似非維新会で票を集めたことが許せない
他にも30ほどあるみたいだが、こやつは大阪維新会とあたかも
同じか関連があるような演出をしていることが問題である。

788 :
>>780
最低の開き直りだなw

789 :
話題変わるけど、蛸天神あとの店、
今日見たら開店してた。
オープニングセールでもやってたら買おうかと思ったけど、
特にやってなさそうだった。
それに、400円は気軽に買える値段じゃねーや。
繁華街に出かけたついで、とかじゃあるまいし。

790 :
今の公選法は問題だらけやね。候補者がどんな人物か分からないままに
イメージだけで何となく投票するしかない。既成政党とか現職の議員に
すごく有利にできていて、無所属や新人にはすごく不利だ。公選法を作
るのが既成政党に所属する現職の国会議員やから、それも当然やけど。

791 :
市町村レベルなら共産党が不正追求やらで頑張ってくれる人もいるけど、
瀬川君っていちばん頭が良さそうに見えるけど
選挙期間中の声からしてなーんか1番なよなよしかったし…
それとどうでもいいんだけど本多議員の背広がブカブカなのはファッション?

792 :
みのる以外の市議は以下のとおりです。
ベテランも多く、議題に出しやすいと思います。

まあ、何もないから「維新」に相乗りするしか
なかったんだろうと思います。
でもそれは藤井寺市民を欺いたということです。
見ている限りこの人は藤井寺市民のために何ができるのか?
と思ってしまいます。


◆日本共産党
瀬 川  覚(日本共産党)
西 条 孝 子(日本共産党)
◆公明党
西 村 政 幸(公明党)副議長  片 山 敬 子(公明党)
田 中 光 春(公明党)
◆政新クラブ
岡 本  光(政新クラブ)麻 野 真 吾(政新クラブ)
清 久  功(政新クラブ)
◆真政
岩 口 寛 治(真正)楠 本 陸 雄(真政)
◆改革藤井寺
山 本 忠 司(改革藤井寺)畑  謙 太 朗(改革藤井寺)
◆藤政会
長 瀬 春 男(藤政会)石 田 隼 人(藤政会)議長

793 :
石田隼人ってまだいたんだw
お笑い出身の人ですよね。初当選の時、学歴詐称で話題になってたような・・・

794 :
みのるよりはマシだな。

795 :
賭博好きで借金ばかりもいるね、
催促の電話が役所にかかる、Rが取立に役所にきる、
金がないから賭場に出入りさせてもらえず、
掛け麻雀で負け続きのカモ、
選挙事務所も地元でなくアチコチ移るがそれでも当選するから藤井寺ってオカシイ

796 :
詐欺師や遊び人に牛耳られる藤井寺市民
Voiceで折角取り上げてもらったにも関わらず
このまま終息か・・・・
1年後みのるはソファーにふんぞり返って高笑いか・・
やりきれない

797 :
議員なのに議会手当っておかしいよね?

798 :
>>794


799 :
今月定例議会があるから、
暇があるなら、見に行こうかな。
市民のためにどんな発言してくれるのか。
本多みのる君は。

800 :
藤井寺は少し前のレスも見れない>>798みたいな
馬鹿な市民ばかりだから仕方ないね

801 :
>>799
発言できないんじゃない?ろれつ回ってないし。
たぶん寝てるとおもうわ

802 :
公約チェックせよ!

803 :
呂律回ってないし目おかしいし

804 :
駅前のはなまる亭、夜はいつも若い女の子のバイトが3〜4人入ってたのに
いつのまにか全員男子に変わってた。

805 :
>>804
全員男だと何か不都合なのか?

806 :
いやいや仕事してる店員は嫌なら辞めればいいのにな、クビにするべきだろ、
ジャスコB1やビスの子がとくに酷いよね、
整骨院の連中はドアを開けると同時に皆で「いらっしゃーい!」って寿司屋みたいなのもひいてしまうわ、

807 :
まあこの市は誠意的だよ、市民の声
をきちんと聞いてくれて。
よその市はだめ。

808 :
◎市民の声
リストラしろ市役所、

809 :
もうだめぽ

810 :
>>806
同じ事思ってる人いたw
ビ○のレジで遅番にいてる子じゃないですか?丸顔の化粧バッチリのこ。
愛想もない笑顔もない、品物をガシっと掴んで手荒に扱うし・・・
仕事帰りに寄ると大抵彼女しかいないので避ける事できない・・・

811 :
798(>>794 誰)書き込んだけど
>>795 誰)のまちがいでした
改めて(>>795 誰)
役場の職員やったらいっぱい聞くけど

812 :
みのるは地元じゃ評判悪いからな。開き直ってるところがキモイwww

813 :
薬?

814 :
今週の週刊大衆だったか週刊実話に、牛肉のホルモンの不衛生さが記事となっている
ので焼肉好きは必見
もう気持ち悪くてホルモンは食えないわ・・・
今回の牛肉死亡事件も起こるべくして起こったと解せる

815 :
あの事件以来ユッケ食ってない。あれほど食べてたのに…。

816 :
6月5日(日)9時45分頃、我孫子中学とワンカルビーの横断歩道でひき逃げにあいました。
NTT長居局側から西に向かい車が横断歩道を自転車で渡っている私手前5メール程度手前でクラクションを鳴らされ、驚き自転車のペダルで脹脛をを損傷しました。
私は自転車であり、追いかけましたが2か所の信号無視をし逃げました。
車はスバルレガシーのセダン白でなにわの後の下四桁19番しかわかりません。
本来4ケタですが、19と明確に見て住吉警察に届け、現場検証をしました。
信号無視をするわ、逃げる道によさみ幼稚園を猛スピードで逃げて行きました。
警察に届け、医者の診断書も提出していますが、モラルから反するドライバーです。
何かの情報があれば教え頂けないでしょうか。
警察も本当に動いて頂けるか不審に思いますので。
是非、よろしくお願いします。

817 :
いつまであちこちにマルチ続けるんだ?

818 :
なんで藤井寺スレで聞くんだろう

819 :
別に偏見などはことさらないが、結局、今回の牛肉死亡事件
恐怖の精肉卸売り店の連中を逮捕にまで至らなかったか・・・

820 :
>>819 保健所が卸屋に検査入るのが遅過ぎ、検出しても黙Rるだろ、

821 :
藤井寺駅前ロータリーの「チョンボ葬翻転」作り置きのんは不潔極まり無い。
排気ガスや歩行者が撒き上げるホコリなんかにまみれているのを販売してる。
雨風が鉄板へと吹きつける日は最悪だろう。前を通る時には目を伏せて行く。

822 :
それにくわえて、
バイトどもがいらっしゃいませーていうときに
飛び散るつばがトッピングされてます。

823 :
>>821 明日の昼に初めて行こうと思ったけどやめとくわww

824 :
何のことかわからなかったから調べたらトップに出てきた。

…そこまで気になるんだ?

825 :
清潔なタコヤキ屋ってあるの?

826 :
衛星面はあんなもんじゃないの、綺麗にしてると思うけどな、

ただ、焼いてる人が気化した油を鼻から吸い込むから心配したる、
ようは油の質と年月、

827 :
マシだと思うけどなー
目に見えない場所で料理されてるモノなんて
どんな扱いされてるかわからんしなぁ

828 :
店員総動員で火消しに躍起か?

829 :
まぁそんな事言ってたら、お祭りの屋台ものは食べられないねw

830 :
火消しするほどのことではない。

831 :
あそこにジャンボができたから知人が電車で来たらいつも土産に買ってくるんだよね モー
31アイスなら許すんだけど
何だかんだ言ってもしのぶが一番美味いんじゃない?
ニオイからしていいニオイだし
まぁとりあえず屑は真糞とか業務とかの安物喰って早くR

832 :
>>828
ip出る場所のこの程度で火消しと思うのはどうかと思うんだ。

833 :
アルバイト及び関係者様乙

834 :
あんまり神経質になっちゃ人生楽しめないよ

835 :
>>832 ムキになんなよ。捉え方は人それぞれだからね。

836 :
というか、逆に工作くさい
恨みでもあるのかと

837 :
ムキになってただろうか?

838 :
>>831
自分もお好焼きはしのぶが一番おいしいと思う。
何年か前、女性自身という週刊誌にも紹介されてたよ。
それには「刻んだかまぼこを入れる事によって、味がでるんです」
みたいな事書いてたから家でもやってみたけどあの味にはならなかった(笑

839 :
教えてください。藤井寺で車のガソリン入れるのに安いところ何処ですか?
前田製菓近くの丸紅で良く入れてたのですが、奈良に出かけたとき非常に
安くて驚きました。南阪奈の葛城で降りて左(北上)して2件目の三井GSが
安かったです。この週末、関東方面への長距離ドライブの予定があるのですが、
そのために奈良まで行くのも違うし、藤井寺近隣で安値情報有れば嬉しいです。

840 :
>>839
三井GS 今日 \138でしたよ。

841 :
ガソリン垂れ流して安いガソリンスタンド巡りって何か間違ってると思う。

842 :
>>841 ガソリン垂れ流して安いガソリンスタンド巡りしない為に聞いてんじゃないのか?

843 :
ガソリン安いなぁって入れて、燃費計算したら通常より燃費が僅かに悪く、しかもそのスタンドで入れたときだけいつも燃費が悪いってことがあったけど……理由は言わなくても分かるよね。

844 :
ロータリーのTSUTAYAで万引きしたやつ店員においかけられとった!メガネかけた大学生ぽいやつ!カバン店員にとられてた!高鷲のほうに靴ぬげたかして裸足でにげていきよった!

845 :
そういや夜7時すぎぐらいにTSUTAYA前に警官いてたけどそれでなのかな?

846 :
>>820
某牛肉店の店主 一連の生肉騒動など知ったことかと新車のハマー買いおった
最近は健康志向で関西でも牛肉から豚や鶏肉志向の家庭が増えてるのに、
どこからこんな金が沸いているのだろうか

847 :
西古室のピエロがなくなってる・・・
店の中はお世辞にもきれいとは言えないし、TVもないし音楽も流れていない。
注文してからの待ち時間もやや長めだった。普通なら客足は減るだろう。
しかしいつもコンスタントに入っていた。それだけの魅力があの店にはあった。
やはりあの値段であれでけの量が食べられる店は他にはない。
そして何といってもおいしかった。待ち時間が長めだったのは、例えばトンカツであれば
注文してから、マスターがパン粉をまぶすところから作っておられた。唐揚げもコロモを
つけるところからの作業だ。そこにあの味があったに違いない。
もうあの味が、食べられないと思うと、すごく悲しい。どこかに移転されてはいないだろうか?
もう一度、食べたい。

848 :
洋食と言えば「郷の友」がなくなって残念。
おいしい洋食屋さんって藤井寺にないね。
昔、NTTの側にあったグリルキムラって覚えてる人いるかな。
あそこのオムライスがもう一度食べたいわー

849 :
大和軒なくなったよね
確か店内でマルチーズ飼ってたんじゃあ?
山幸もやめたし
ショップ宮崎もやめた、

850 :
本○みのる、議会の初日から欠席しとったって〜〜〜
せやのにその夜、事故ったらしい。
なにしてんねやろ?
どないかして辞めてもらわんと・・・

851 :
みのるの事故について詳しく

852 :
詳しくは知らんねんけど、自損事故らしいよ。

853 :
欠席しても報酬に何ら影響ないんでしょ? ならいいじゃん。

854 :
>>853
いやいや、そういう問題じゃなくて・・・

855 :
前ローソンのあった所100円ローソンができるんだな。
(南側

856 :
>>852 飲酒なんじゃない。

857 :
なんだぁ気が小さい男なだ、ビビッて議会に来れないのか、なんも法律に違反してないのに

でも金だけは4年間貰うつもりか

858 :
>>855 そこにあったローソンは住友銀行前に移転したんだっけ?

859 :
>>849 焼き飯が大好きだった。

860 :
今日の読売朝刊に問題の議員みのるが暴力事件で略式裁判で
30万円の罰金刑の報道あり

861 :
ろれつ回ってないし目がおかしいし

862 :
藤井寺市議 暴行で罰金30万円略式命令に不服、正式裁判を請求
 大阪府藤井寺市の本多穣市議(44)が今年4月の当選前、
 男性を殴るなどしたとして、堺区検から暴行罪で略式起訴されていたことがわかった。
 堺簡裁が罰金30万円の略式命令を出したが、本多市議は命令を不服として正式裁判を請求している。
 捜査関係者によると、本多市議は昨年9月、経営する不動産会社の30歳代の男性従業員の顔をけるなどしたとして
 羽曳野署に逮捕され、今年2月28日に略式起訴された。本多市議は読売新聞の取材に、
 「殴った事実はなく、裁判で正当性を主張する」と話した。
 本多市議は4月の藤井寺市議選で初当選した。
 「維新の会藤井寺」という政治団体の代表を務めるが、
 橋下徹・府知事が率いる大阪維新の会とは無関係。
 (2011年6月17日 読売新聞)

863 :
思った通りだ、やっぱり犯罪者だね、

864 :
今日の昼、みのるの不動産屋の前にまたmbsのスタッフが取材に来てたよ。
入口には「しばらくの間休みます」の貼り紙w

865 :
記念カキコ

維新の会藤井寺藤井寺市議本多みのる選挙前に逮捕

毎日放送の執拗さは異常だと常々思っているから予想通りの展開にワラタ。
ホンダエステートの本多さん、わざわざ大八木アナに折り返し連絡したんだから取材続行ですよ。

866 :
早く認めろよバカ。

867 :
「維新ってだけで勝手に勘違いする奴が悪い」
みたいなこと言うてたけど、それはある意味正しい。

868 :
なんだ、やっぱり悪い人だったんだ。

869 :
本多みのるってなんでわざわざ大八木アナに電話するのかね。
あんな電話したら絶対放送されるってw

こういう類の人はしゃべればしゃべるほど自滅する。
商売も『法律には』抵触しない小ずるいことの繰り返しでしのいできたのだろうと考えるのが妥当。
市議という日なたに出ようとしたこと自体誤りだね。
人知れずずっと日陰でセコセコ小ずるい商売するのがお似合いだった。

従業員殴るような人でも保護司になれるんだ。

870 :
ブログでは保護司にもなってるよ 
どんだけ敵にまわしても議員報酬は意地でも貰い続けるつもりだろ、
この人の更正は無理だろうけど税金が勿体無いわ、

871 :
>>858
そそ。

あっちの方が人通り多いのかな。

872 :
>>870
test

873 :
移転して新しくなる、三井住友銀行の建物って、けっこう大きいですよね。
あれってやっぱり銀行だけの建物なんですかね?

874 :
建築中の支店はデカイよね、
デカイ支店は上の階に地区センターのとこもあるけどな、
証券の人もいてるし、 今、都市銀行儲け過ぎてるから、
前なんか現金輸送車も路上駐車だし自転車はみ出してたね、

875 :
シャチハタのネーム6のハンコは
どこかに売ってませんか

訂正印が欲しいのですが

876 :
 4月に投開票が行われた横浜市議選で当選した同市神奈川区選出の男性市議
(35)が、選挙ポスターなどに横浜市の林文子市長の推薦を受けたかのよう
な虚偽の内容を掲載した疑いが強まり、神奈川県警は19日、公選法違反(虚
偽事項の公表)の疑いで、近く市議を立件する方針を固めた。捜査関係者への
取材で分かった。

 公選法の規定では、当選の目的で候補者の経歴や推薦などに関して虚偽の事
項を公表した場合、2年以下の禁錮または30万円以下の罰金と定められてい
る。有罪が確定すれば、当選は無効となる。

(産経新聞 6月20日(月)7時55分配信)

877 :
停電びびった

878 :
夜中カミナリすごかったけど
停電あったの?

879 :
羽曳野ではあったらしいが

880 :
藤井寺駅前のモスバーガーが椅子など駐車場にほっぽりだしてあったけど、
閉店したのか改装なのかどっちだろう

881 :
<店舗休業のお知らせ>
 2011年6月21日(火)〜6月23日(木)まで改装のため
 休業させていただきます。
 ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

882 :
おー 改装だったのね

883 :
鶏藤おいしかったし女の子かわいい!他にどっか駅モス側でいい居酒屋知らーん??

884 :
H&b+1
http://r.gnavi.co.jp/ka2a200/

店のウリにしてるだけあって、味と居心地は確かに良かった。

885 :
>>884
女の子と行ってもよさげ??

886 :
鳥藤は鳥料理がいいんだよね、そんなに高くないしね

業務スーパーにはたまにしか行かんけどフレンチのマスターやイタリアンのマスターの人と何回も会ってしまうんだよな…

887 :
>>886
踏切の側にあるフレンチですか?自分も遭遇しましたw
業務の加工品、そのままメニューになっててビックリしましたw

888 :
>>887 それどこの店を指すのかわからないんだけど
定番メニューが冷凍カレイか舌ヒラメかの店があるね

業務でよく会うイタリアンのマスターの店でピザをオーダーしたんだけど
具が今まで喰ったなかで一番少なかったピザだったわ

889 :
>>887
どの店か教えて欲しい

890 :
>>889

同意。でないと踏み切り近くにある食事処は沢山あるわけで、他の店まで「あそこか?」等と
思われると被害を受けるw

その業務スーパーって藤井寺駅前だよね? 一回自分で食べに行って、業務スーパーで似たよ
うな物を買って食べてみるから。嘘ならキチッと証明するし、真実なら・・・・ これ以上は
レスしないってのでどう?

891 :
却下

892 :
業務店が業務スーパーで調達して何が悪い

893 :
この流れってやっぱあれかな?
同業者の…

894 :
そもそも業務スーパーと普通のスーパーの違いが分からん

895 :
業務でよく会うっつうからには同業者の可能性が高いような。
一般客がそんなに頻繁に利用するとこじゃないように思うし。
「よく会う」の頻度を教えてもらいたいもんやなあ。

896 :
887です
同業者じゃないです。店名をハッキリ書くのはちょっと・・・(ヘタレ:
昼のランチで何度か行った事あるお店でシェフの顔は知ってました。
例のスーパーには、白のコック服?で堂々と来てらっしゃいました。
冷凍の鴨のロースト数本(1本150円くらい)や、多分デザートに使うのであろうフルーツ系のソースやらを買ってましたね。
ランチには鴨ロースト付かないけど、ディナーコースには出されてるみたいです(食べログにて確認w

897 :
その鴨のローストやらは、プロも認めた味なんですね
一度買ってみよう。

898 :
どこで仕入れてもいいと思うけどなぁ。
客が「ん!?これって冷凍ものやん!」て気づくなら
店の評判はすぐ落ちるし、気づかないなら客も悪いよ。

899 :
チェーン展開してる焼肉屋なんか国産でも冷凍真空パック多いでしょ、
冷凍でもイイ肉なら美味いんじゃないの、
だいたい賞味期限が二ヶ月なんだけど冷凍だから二ヶ月過ぎても問題ないと思うし、
大きな精肉所で加工してるものなので衛生面も安全かも、
期限が迫ってるのは卸屋が安く売り込んでくるらしいね、それを狙うと焼肉屋はお得、
ハムでもウインナーでも冷凍でもイイもんは美味いと思うよ、

900 :
カモとあるのは99%アヒルですよ

901 :
魚とか海老を飼ってるんだけど
平野のペッと屋で水草買ってきて水槽に入れたら一匹何百円もする海老が大量死 海老は薬に弱いらしい
水草は中国産も多いので農薬がキツイ場合があり 洗って晒してから水槽に入れないといけないと言われた
人が食べる中国産の剥き海老を海老に食べさしたら麻痺したようになり大量死したよ
小魚も一時は縦になって泳いでたし
だから中国の冷凍野菜とか海産物って粗悪な薬使ってるんで怖いんじゃないのか?

902 :
小舟が600円、どじょうが500円

903 :
あれ?本多みのるが無会派になっちゃってる。

904 :
おや?村上さんも無会派?

905 :
小山の姑娘(中華クーニャン)閉店してる
ここのから揚げが大好きで出向きましたが、残念です。
他でお店をやられるのでしょうか?ご存知の方よろしくお願い致します。

906 :
姑娘ってよく猫が寝そべってたよね、その西に蕎麦屋があったけど一瞬でなくなったし。
一青ってたこ焼き屋も旦那が市議に当選したらずっと休んでたかな、
ショップ宮崎も辞める辞めると聞いてるがいっこうに辞めないし、
サンプラは毎年、夏になると冷凍が効かないし
何回も故障してるし、天井も黒いシミがそのまま、
筋向かいのたこ焼き屋は茶髪やピヤスやガキが溜まってて五月蝿いバイクが大迷惑

907 :
姑猫(クーニャン)か!?

908 :
姑娘は移転したって話を聞いた事がある。
今度知ってる人にあったら聞いてみる。

909 :


910 :
>>908さん
お聞きになられたら是非お教え下さいませ。
お店で食べるあのジューシーから揚げが食べた〜い!

911 :
維新の会藤井寺のホンダさん見てる〜
プギャ━━━━m9(^Д^)━━━━━ !!!!

912 :
>>911
どういう意味? 見てる〜? なのか、この掲示板を ホンダ が見ているのか?

ま、どちらでも良いけどw

913 :
トイザらスでバイトしたいんだけど、いつ頃なら募集してるかな

914 :
トイザらス藤井寺店
072-937-6630

915 :
今日はマイクで駅前で「石田隼人は税金滞納!」ってやってたけどな、
石田さんは議長なんだけどな、

916 :
姑嫁と言ったら、カレー天津飯かスタミナ丼。これがかなりウマイ!!

917 :
>>916
おぉ!間違いない!!
確かハッピーカレーチャーハンとかって名前やったと思われ

918 :
姑嫁で思い出したけど、オリンピックの出前は早過ぎて何か不審に感じる。

919 :
>>915
本田がタゲそらしの為に雇ったんじゃ?

920 :
今日も街宣車が走ってたよ

921 :
夜帰宅する時にロータリーがムカつく
バイクがグルグル回ってるし
夜中でもマクト、すき屋と安もん屋の前はアホの子の溜まり場になってるしゴミしてる、
警察巡回してますか?ノーヘルでナンバー隠して爆音を放置し過ぎ
ひったくりしそうな奴なのにな

922 :
駅前の若者の格好を見てると「ああ、藤井寺は田舎なんだな」と思っちゃう。

923 :
ちょっと他の街と違う。心斎橋筋の日本人と中国人みたいな違いが有るよね?
あの子らは何処で服を買ってるんかなぁ...?マジでダサ過ぎなアホの子ら。

924 :
だね。。。
2年前に藤井寺に引っ越してきたけど
変な原チャwでグルグル走り回ってるのを見てあまりの知能の低さにビックリした

925 :
税金払わない
オーダースーツ払わない、
嫁はんもブティックで払わない、
生活保護等の口利き
賭博の借金、

926 :
藤井寺IC出口のすぐ左側(三中裏口前)に出来たたこ焼き屋うまい?
名前はたこっ晴れだったかな?
20時までって張り紙見たけど、会社帰りいつも閉まってる(19時前後)

927 :
藤井寺スレって安い食べ物の話ばかり・・・

928 :
藤井寺とその近辺で安いできればチェーン店の
居酒屋ありませんか?

できれば一人でマッタリ出来るところありませんか

929 :
鳥貴族があったような。

930 :
ひとりで行くのか?
居酒屋に?

931 :
Rなんてないよ 飲酒なら家でどうぞ

932 :
ひとりなら家飲みの方が気楽でいいじゃんね。
雰囲気が好きなら仕方ないけど。

933 :
けど、その店の料理はそこでしか食べられないしね。

934 :
チェーン店を御所望の方がそこでしか食べられない料理を期待してるとは思えないのだが

935 :
いや、家飲みと比べて、ですよ。
上で鳥貴族の名を出しましたが、例えば鳥貴族と同じ焼き鳥は
スーパーでは買えないでしょうし(どっちが口に合うかとかではなく)。
居酒屋で出される食べ物はアツアツでお酒に合うよう味付けされてますし。
あと、料理とか洗い物とかしたくないのかもしれませんしね。
グダグダ言ってすいませんw他意はないですので^^;

936 :
鳥貴族の社長の息子が実はあの人?って噂のことはちょっと気になる。

937 :
>>936
あんまり似てないよねw男の子はお母さんに似るというから母親似なのかな?

938 :
どうぞ川田屋へ 一人でも6000円はするだろけどね、
もう少し手前の富田林税務署近くにはチェーン焼肉店ぽい鳥料理店があって入りやすい、
ヤマタカ線の恵我ノ荘手前に「とっと」って鶏屋があるけどそこもまあまあイケる
内環沿い三宅にも川内鶏、八代鶏、名古屋コーチンの店があるけど松原は好きでないからあんまり行かない、
鳥料理の癖に鳥雑炊のない店はガッカリするね、

939 :
どこか焼き肉で安くておいしい所ありませんか
結構、自分も一人で行きたいな

940 :
牛角って閉店したの?

941 :
牛角は情熱ホルモンに代わりました

942 :
夢プラザのやる気のなさは正常ですか?

943 :
>>939
安くて美味しい基準が分からんけど、焼肉ってほぼ値段なりだと思う。
どの辺りでラインを引くかは自分次第。
牛角が基準なら、カルビの王様はちょっと高めだけどちょっと美味しいとなる。
松屋はもっと高いけどもっと美味しい。

944 :
えびすは?

945 :
かつらぎって居酒屋は締まってますけど、
よく流行ってたのにやめた?

946 :
鳥貴族で牛串でw

947 :
フレンドリー跡のスシロー、もう鉄骨が建ってるね。
建ちだしたら早いんやろなぁ。

948 :
藤井寺で一番安いゲーム屋ってユニ・エースですか?

949 :
今日もマイクで駅前で「石田隼人は税金滞納!」ってやってたな。
やはりみのるが糸ひいてるんかな?

950 :
>>949
本当に滞納しているのかな、相続税とかなら仕方がないと思うけど

951 :
ユニエースってまだあるのか
20年くらい前からあったはずだが・・・

952 :
滞納してるんだろな、市役所が議員報酬から天引きすればOKだけどしないね
でも任期4年の石田、本多とか辞めろと言うよりも
市役所のナマクラ管理職一人クビにしたほうずっとずっとマシ、
そんなに仕事してない人100人くらい減らしたら財政難も解決するわ
何年も出勤してなくても給与があるなんて常識で通用しないことがまかり通ってるし
若いときから保身の為に市役所受けて二次試験はコネで楽勝の人とか 
志で市役所に就職した人なんて少ないように思うんだけどな、

953 :
そのなまくら管理職や、出勤せずに金もらってる人が
どこの部署か差し支えない範囲で教えてくれ。
マスコミにたれ込もうにもそれだけじゃ、動いてくれない。

954 :
>>949
そうとしか思えないタイミング
依頼したんと違うかなと疑われても仕方ない

955 :
詳しい人が言ってたがその批判されてる議長は保険料すら払ってないらしいですよ、
議長専用車や議長手当を廃止するには市長の決断でなく議決が必要だそうです、

956 :
石田議員、まだ出たての頃バイトしてた店に何度か来てたの思い出した。
カウンターに置いてある蘭の花を指して「この花を好む人はスケベな人ですよ。インラン言うてね・・・」

という寒い冗談を言ってました・・・

957 :
石田議員は元々吉本の芸人さんだったような・・・間違いならスマソ

958 :
>>951

20年以上…歴史ありますねぇ

959 :
石田みのる

960 :
約10年振りに藤井寺の実家に帰って来たけど、駅周辺の変貌にびっくりしました。
ソリヤが建つ前は確か、駐車場だったよね?
しかも藤井寺球場が無くなって、学校になってたのは特に驚きました

961 :
球場はともかく、ソリヤは10年以上前からあるんじゃない?

962 :
教えて、藤井寺市の議員に自己破産した議員はだれ?

963 :
ソリヤが建ってまだ10年は経ってないと思うよ。
確かに10年前とはけっこう駅前変わってるかもね。
球場跡は、小学校とマンションになったしね。
春日丘の団地も建て変わったし。

964 :
団地住んでましたよ
自分の住んでた所が無くなってなんか寂しいです

965 :
カネ払いも悪いらしく店の人が自宅に集金に何度も何度も来てるとからしいよ
嫁さんは三人目

966 :
>>963
スマン。まだ9年みたいだね。

967 :
いい店ないですかねぇ、
店の人が茶髪、ピアス、ネクレス、赤色Tシャツ、顎髭と
こんな店ばっかりではなぁ…

968 :
赤色Tシャツダメですか・・・

969 :
赤Tは悪くないな、黒は汚れをごまかせる、

970 :
>>967
それが藤井寺クォリティ

971 :
ソリヤできて9年なんやね。
まあでもできた当初と比べたら、ちらほら店入れ替わってるよね。
シュークリーム屋とかもあったし。
ザ・丼跡はまだそのままやね。

972 :
トイザラスは大丈夫かね? あちこちで撤退してるし。
ロータリーのパンジーも草ボーボーで植え替えなきゃね、次の動員数は八人くらい?

973 :
株)日本トイザラスは昨年11月?に株式上場廃止となっていますね・・・

974 :
ソリヤの駐輪が固定式になってからめんどくさくて行かなくなったw
無断駐輪対策で仕方ないとは思うけど。
たまに行っても店内ガラガラですよね。

975 :
>>967
やっぱり不快に思ってるの、俺だけじゃなかったんだな
流行だと思ってあきらめてたよ。

976 :
ヤマタカ小山交差点の東にインド料理店が出来てるよ、
車で通りすがりに見たら店内なかなか可愛くしてる、誰か一回行ってみて下さいな、

977 :
>>976
2回夜に行きましたよ。かなりリーズナブルで、辛さも調整できるので
子供連れでもOKでした^^お店の雰囲気はインドの大衆的な店舗造りだとおもわれ
店員さんもインドの方ですので、藤井寺にいながら旅行気分が味わえました。
味の方は辛さの度合いが解らないので、徐々に辛くしていく状態ですが、ピリカラレベルでも
美味しかったです。ご参考になれば幸いです。

978 :
>>977 インドの方はどんな感じで?
表から店を見た感じなかなかあたたかみある感じはしましたけど、

979 :
>>978
昼はわかりませんが夜は、ホールが一人に厨房2人で回しておられました。
厨房の2人は日本語が駄目のようで、ホールの方はなまりはあるものの
日常会話はOKでした。メニュー内のラッシー(飲み物)の発音がやたら綺麗でワロタ
お人柄は温和で知的な感じかな?日本に来て3年目だそうです。

980 :
去年、道明寺天満宮の盆踊りで買ったベビーカステラがすごく美味しかっんだけど
店の名前わすれちゃったよ・・・
今年も店あるといいんだけど、知ってる方がもしいたら情報おねがいします

<記憶にある情報>
・周りの赤や黄色の屋台の中に黒い屋根の屋台だった為、盆踊りの出店にしてはちょっと浮いていたw
・テントの名前も「ベビーカステラ」と書いておらず、お店の名前っぽかった
(帰宅して食べた為、紙袋には店の名前などは一切書いておらず店名不明)
・一般的な楕円(ラグビーボール状)のベビカスじゃなく、円盤状(平べったい円形)だった。
・買った時、八尾か東大阪のお店のチラシらしき物を貰った。
(子供が途中でチラシを落としたようでこれまた内容不明)


あの味が忘れられなくて、他の屋台で買うベビカスに満足できない・・・

981 :
神社の聞いてみるのは無理なんでしょうかね。
そういうの把握してないかな?

982 :
右翼の演説まだやってるのなW
石田隼人もさっさと税金納めりゃいいのに。
藤井寺の議会はカスしかいないのかと思われるぞ。

983 :
辛國神社って明日の夜でも出店でますか?

984 :
辛國神社で一本100円の焼き鳥食ったら、不味くて、おまけに、腹の調子が一気に悪くなった、、保健所とかに言いたい

985 :
あの演説聴いてると誰が糸引いてるかすぐ解るなww

986 :
>>985 そう思ってしまうよね
あの車の上の[なんとか維新の会]って看板がそくせき手書きっぽいしな
維新の会なんてのは色々ありますよー て意図もあるのかな
まぁ批判されてる議員もお前らの税金から議員年金が出るので心配無用

987 :
>>984
夜店の食べ物に美味しいものってないよね。期待はしちゃだめw
特に生もの調理は、食材保管もどうしてるのかわからないし・・・。
下痢とかの症状が出たらすぐ病院へ!

988 :
>>980
「ベビーカステラ 道明寺天満宮」で検索したら、やはり同じように、
「とてもおいしかった」とブログに載せてる方がいらっしゃいました。
検索ですぐわかると思います(個人ブログなのでここに書くのは控えます)
写真も少し載せてられます。もしかしたら違う店かも知れないけど、いつも出店されてる見たいですよ。

989 :
>>982
リクオもシンゴもカスやろ?仕事全然してないし

990 :
test

991 :
980です
>>984
屋台でそこそこ美味しければOK!とは思っているけど
買ってホント食べられないくらい不味いと凹みますよね・・・

>>987
友人が梅田でベビカス買った時
「うわっ カスタード入りや!」と食べた瞬間叫んでいたが
「いや、それ生焼けだから・・・」とつっ込んだ記憶があるww

>>988
自分も書き込む前に同じ検索ワードで調べたんですが
それらしい店は見つかりませんでした(涙

992 :
>>991
ベビーカステラの件。>>988さんのいうように簡単に出てきたぞ
あなたの目は節穴か?

993 :
それ青いレンガって店ですかね

994 :
>>993
青いレンガは、夜店とかじゃなくスーパーとかショッピングモール専門だと思う。
とりあえずは今年の夏の天満宮に出かけてみるしかないのでは・・・w

995 :
>>992
説明不足ですみません
検索で出てきたお店は自分が買った店じゃなかったんです。

それから皆様にお詫びを・・・
今日、辛国神社のお祭りにいったらお店がありました
天満宮→辛国と記憶違いだったのか、偶然発見したのか記憶が定かではないのですが
「一輪花」というお店でした。 買って食べましたが美味しかったです。
皆様、お騒がせして申し訳ありませんでした。

996 :
>>995
見つかってよかったです^^
もう少し早く分かってたら私も買いに走ってましたw
千日まいりにも出店するかな〜探してみよw

997 :
無駄に煽るってどうかと思うんだ。

姑娘の話はまだ聴けてないっす。ごめん。

998 :


羽曳野に出回ったってニュースで流れましたか?

999 :
どなたか次スレお願いします

1000 :
>>999
俺に任せろ

1001 :
まだ書ける

1002 :2011/07/19
ここでお終い

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

枚方市南部…香里ヶ丘・茄子作・村野・山之上・中振近辺…20丁目(1001)
都島区ってどんなんかな〜?Part66(1000)
【高槻市】阪急京都線富田駅周辺住民集合!Part24【西部】(1000)
【京阪交野線】 交野市を語ろう PART44【JR片町線】(1000)
茨木市の話でも・・・Part 146(1000)
☆阪神タイガーススレッド10☆(1000)
蒲生・今福鶴見について語るスレ2(83)
河内長野市PART99(1000)
此花区についてpart41(901)
沖縄のテレビやラジオについて語ろう 26ch(1000)
【西淀川区】JR塚本駅周辺が発展するぞ PART25【淀川区】(1001)
【血税の無駄】辺野古基地を許さない 【抗議10日目】(1000)
沖縄繁華街ランキング NO1(470)
集まれ愉快な水元仲間★PART17(834)
*田端ってどうよ ?? 16(961)
栃木県高根沢町ってどうよ Part17(300)
23区内の図書館について語るスレ 6刷(228)
妹背牛マターリ(゚∀゚))))))) その3(280)
八街・富里・成田近辺の美味しいものpart5(173)
だから吉良町ってどうなのよ!?Part13(228)
★★★新潟県長岡市263★★★(1000)
★☆揖保郡太子町【PART26】☆★(1000)
茨城県東茨城郡城里町part1(47)
☆除雪☆排雪☆融雪☆について語るスレ★8(42)
 『シ〜ズン限定』 海水浴 プ−ル 川遊び(47)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part116(1000)
スレたてるまでもない質問・雑談・情報交換スレ《PART5》(300)
●宮城県角田市・丸森町[Vol.6]●(1001)
【秩父市スレ81】秩父を語ってくんない【新スレたてろ】(300)
八王子高倉町Part1(272)
【信州中野】 長野県中野市 ★15 【北信濃】(1001)
秋葉原 part55(1001)
長野県諏訪広域スレ・139【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1000)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ281話★(1001)
名古屋市緑区 Part 40(1001)
●○● 生田駅周辺ってどうですか? -55 ●○●(1005)
明石市魚住町スレ Part15(558)
【最南端】★岬町part18★【みさき公園】(1001)
ニコニコ二子玉川 part35(497)
徳島のフレンチ!(32)
☆姫路市家島町Part 1☆(617)
お待たせ(*^^*)旭区スレッドです。PART29(1000)
――◇☆― 守谷市 Part114―◇☆―(47)
☆復活!久里浜・北久里浜のなんでも話-その35☆(1002)
さらに見る