2013年07月大阪302: 阪急宝塚線石橋(池田市)スレッド【その45】(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

○●○最近の千里中央 懐かしの千里中央49○●○(豊中市)(1000)
高槻を愛するもの集まれー225(1000)
☆阪神タイガーススレッド8☆(1000)
河内長野市PART95(1000)
大阪市営地下鉄・ニュートラム−総合スレッド 10両目(1000)
【堺市】★三国ヶ丘周辺スレpart12★【南海・JR】(160)
【平野区】喜連瓜破について語る【その55】(1000)
藤井寺市 Part 52(1000)

阪急宝塚線石橋(池田市)スレッド【その45】
1 :2011/02/23 〜 最終レス :2012/10/04
>>990を踏んだ人はスレ立て&誘導よろしく

前スレ
阪急宝塚線石橋(池田市)スレッド【その44】
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1242821555/l50



2 :
やっと立ったのか

3 :
今日は生ビールが300円の日だけど、餃子もつくのかな

4 :
今週はガーリック炒飯への変更サービスか
今週も痛いとこついてくるな

5 :
ガーリック炒飯食いてー!でも、平日は無理やな。

6 :
マクド24時間なったんだなーその横らへんの寿司屋潰れて王将になってるし
久々に駅前行ったら変わってるな

7 :
廃品回収にCRTモニタ2つとテレビ1台渡したいのに全然回ってこねー
粗大ゴミで出すのに金もったいないし

8 :
>>7
テレビは粗大ゴミには出せないよ。
http://www.city.ikeda.osaka.jp/kurashi_jouhou/kurashi_guaid/1039/1980/kadenrisaikuru_s.html

9 :
>>7
あ、ディスプレイもダメっぽい。
家に配られてる「ごみ出す日・出し方・見分け方」(池田市サイトにpdfあり)
の「電化製品の収集について」のとこ

うちの近所は粗大ゴミの日に朝から収集車が回ってくるまでの間
回収業者の車がグルグル回ってるよ。
回収のアナウンスは流さないで粗大ゴミで出されてる物の中から
目ぼしい物(電化製品とか)だけ拾っていく。

10 :
>>8
ありがと
廃品回収のピープルっての週末マイクしてた気がするからそれ狙ってみる

11 :
阪大セットをガーリック炒飯に変えて生ビールを飲む

12 :
高架下の踏み切りのところのサンクスがなくなっていた

13 :
マクドいっぱい買っちゃった

14 :
>>12
漏れも昨日の昼に気づいた
行きがけにスポーツ新聞を買うのに重宝していたんだが

15 :
>>9
めぼしいものだけ拾って、あとグチャグチャに散らかすのだけはヤメテ欲しい。

16 :
豊島北なんだけど明日に廃品回収きてくれるかな
20Kgぐらいの2台マンションの下におろそうか迷い中

17 :
サンクス、飲み帰りにウコンの力買うのに
重宝してたのに…
あそこサンクスの前もコンビニだったよねたしか

18 :
>>17
あの建物が建った時からサンクスだった。
あの建物が建つ直前は駐車場、その前は床屋じゃなかったかな。

19 :
コンビニでウコンの力は高いでしょ

20 :
関西もゆれた?

21 :
>>20
池田駅近くに居たけど、じっと座っていた友人は「ゆれた!」と騒いでいた。
動いていた私はわからず。

22 :
震災で休業中のガソリンスタンドでガソリン1リットルを盗んだ会社員逮捕

23 :
駅の改札で募金叫んでるヤツがいるが、募金は正式ルートでやるように。

24 :
石橋駅って、海抜何mでしょう?
池田市役所は24mと書いてありましたが。

25 :
津波の心配ですか?

26 :
>>24
30m超
海岸から約13km(もっとあると思っていた。。。)

27 :
ありがとうございます。
はい、その通りです。
東海〜東南海〜南海ともし同時に起こったら最大30mと学者が言ってるのを知り、
大丈夫とは思いますが、一応気になって調べていました。
それにしても、
阪神淡路があったので必要限は解りますが、
被災地でもないのに買いだめし過ぎ(=商品がなかった事)にびっくりです。

28 :
>>27
買いだめのせいだけで売り切れてるんじゃないと思う。
被災地優先で納品されているため、通常量の入荷がなく品薄状態に。

ダイエーはラーメンやトイレットペーパー、水がほとんどなかったです。

29 :
>>27

被災地の親戚に送ってる人もいることをお忘れなく。

30 :
私は仙台の親戚に物を送ろうとしたら、断られました。どの様に送っているかお教えください。

31 :
>>30 読売新聞の夕刊に情報載ってるよ

32 :
いつの間にか駅の西口に屋根がついてたんだね。
あんまり駅使わんから気付かなかった…こないだ小雨が降ったとき
勢いよく傘を差してしまったので恥ずかしかった。

ソフトバンクの横あたりに、ものすごく小さいパン屋も出来てた。

33 :
>>32
そのパン屋が出来たのは1年前
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1242821555/543

34 :
age

35 :
石橋のマクドで「読書や勉強など、食べ物以外の行為禁止」みたいな張り紙を見た。
2Fで、読書したりゲームしてる客に向かって店員が注意して回ってた・・

36 :
>>35
今年入ったぐらいから張り紙してあるね

37 :
>>36
まあたしかに2Fなんか居心地がいいからなぁ。
あまりくつろがれると回転悪くて困るっていう店の言い分もわからんでもない。
しかし注意して回る店員さんもイヤだろうなぁ・・

38 :
ミスドが先に勉強禁止にしたから
そっちから長居する客が流れて来てさらに増えたのかもね。

39 :
マクドとかで勉強してる人を見ると、いつも思うんやけど、なんで公民館とかに行かないのかな?
池田って実は、ほとんどの町に公民館があって、そこには学習室が必ずあるのよ。
僕が学生の頃(20年以上前)は、よく利用したけど、今時の人は、あまり使わないのかな?

まあ、市があまり積極的にPRしていないので、知らない人も多いのかもしれないが。

40 :
池田多いよね公民館
あれって飛行機の騒音対策だったっけ?
まあ図書館が変なとこにあるから駅前の店が使われるんだよな

41 :
駅前の魚屋さん、閉店してしまいましたね。
非常に残念。

42 :
王将しばらく閉まってるけどどうしたんだろ?

43 :
京都王将なら、月曜日に通った時、工事してました。改装かな?

44 :
白たい焼き跡の店舗に新しい店が入ってた!テイクアウトのホルモン焼き?今度買ってみるわ!!

45 :
またしのぎがらみの店だったりして

46 :
>>45
え!? 前の鯛焼き屋って、そっち関係だったの?

47 :
園芸高校移転に反対している議員て誰なんやろう。移転して跡地にショッピングモール
作る方が余程、石橋にとってメリットあると思うけどな。

48 :
移転にかかるお金を池田市だけでは出せなくて、
大阪府に協力してもらわないと駄目。
みたいな文章が去年の広報誌に書いてあったね
反対するも賛成するも、まず金がない…ってことなのかな

49 :
赤い橋近くのムギ(パン屋)の向い
4/23オープンって書いてたけど何屋さん?

50 :
何屋か分かりました。
宣伝乙と言われそうなので食べ物屋で無くて残念とだけ言っておく。

51 :
いちいち宣伝乙って書くやつ、ムカツクよな。
そんなこと言ったら何も書けないやん。

52 :
ショッピングモールって・・・
伊丹、箕面、西宮北口、競争相手が近くに多過ぎてどう考えても無理。
川西はもちろん梅田も近いし。

53 :
阪急百貨店の出店を断った時点で池田の商業は終わったよね
そのときの市議・市長は何やってたんだろう

54 :
どこもかしこも政治家はあほばっかりや

55 :
>>50

だったら、書いてクレヨン……(w

56 :
阪大へ。
原発の件で学者がよくテレビ出てたけど、関西でも心配です。
大学近くの数値ぐらい計って毎日公表して下さい。
心配ない大丈夫と言ってた割には全く好転してないようなんですが?

57 :
大阪大学内 放射線量測定

http://www.osaka-u.ac.jp/jp/facilities/anzen/NF/survey.html

58 :
こっち方面は大阪でも福井の原発近いから怖いわ
大阪南部の内陸方面に引っ越しせな

59 :
もんじゅが何やらやばいことになってるらしいしね。
http://getnews.jp/archives/109213
あれがどうとかなったら大阪府内でどこに逃げても変わりなさそう。

60 :
>>57
ありがとう。
できれば朝晩計って公表して欲しいんだけど。
それに豊中はもうちょっと頑張って欲しい。

61 :
現状、関西で放射線の心配をする必要はまったくない

62 :
妊婦やR児も影響ないと言い切れますか?
少しの放射能はむしろ身体にいいから心配ないとか言わないでね。
阪大は水道水と雨の数値も出してくれませんか?

63 :
>>62
妊婦やR児も影響ないと言い切れますか?

少なくとも関西に限れば言い切れる。 大丈夫だからオタオタしないで。
普通に暮らせる人達が普通に暮らしていかないと、復興の妨げになる。
そんなつもりではないのだろうが、人の不安を煽る様な言動は謹んで。

64 :
2chにも小雨が降ったから子供の幼稚園を休ませたって人がいた
過剰反応はある程度、性格や精神疾患にも由来するからしかたない
あまり刺激しないほうがいい

65 :
病は気から、とはある程度当たってるよね。

66 :
水道水の検査もしてないのに大丈夫って言われても困るw
千葉の妊婦の母Rから検出済です。
爆発時に飛んだと思われる放射性物質はアメリカでも当時早速見つかりました。
正しい数値だけ出してくれたら自分で判断するから阪大は数値出してくれないかな。
阪大が無理なら自治体か。

67 :
そんなに心配なら自分でガイガーカウンター買えばいいじゃん
備えあれば憂いなしだぞ

68 :
放射線と放射性物質の違いもあるわな。

69 :
>>66
ほとんど誇大妄想の域に達してるね・・・
ググレカス
「水道水 放射性物質 検査 大阪」

70 :
今日の午後、石橋で火事あった?

71 :
>>66みたいな人は、一旦危険だと決めつけると計測結果も嘘だと言い出すので、
数字を知ったところで安心することはない。

自分で水道水が危険だと思うなら、使用しなければいいだけ。
空気も気になるなら外国へどうぞ。

72 :
安全厨だらけで平和。いいことだね。

73 :
何でもかんでもいちいち疑ってイライラしてる危険厨さんは
放射能で命を脅かされる前にストレスでガンになるかもよ、気をつけてね

74 :
井○堂近辺を回ってたフ○ッツ光の営業マン、しつこくてかなりウザかった

75 :
そうゆうのはここに書いても仕方ないでしょ

76 :
>>72
ggrks

77 :
ググったら放射線チェックも行わない瓦礫の搬入を行おうとしている自治体に豊中と伊丹がでてきたけどw
とりあえず池田はないな。とはいえ隣の市か・・・
何事もないことを祈るw

78 :
>>77
被災地すべてが放射能に汚染されている訳ではない。
また>>66がでてくるよ。

79 :
>>78
ISPから見て同じ人だと思うよ。
病的な不安感を抱えてて人まで巻き込んで煽っている。
NG推奨

80 :
関西での放射線の危険をいいたてる頭がおかしい人は放置で

81 :
日本の主要都市毎の放射性物質降下量
ttps://spreadsheets.google.com/spreadsheet/pub?hl=en&key=0AjgQ0pwrXV8YdGJORHAzdi1qMlFldUMwRkl4V3VfN0E&hl=en&gid=0

今日、東京長期出張から帰阪してきた。偶然、3/21の週は東京におらずに大阪作
業だったんだけど、↑の表を見てるとよかった〜って思う。

東京いると、余震も多いし、節電で街は暗いし、最近マシになってきたが品不足だし
、周りの人も実家が被災地や原発近くの人も多いから大阪と違って切実な状況。
大阪に帰ってくると、むっちゃ平和やなぁって思う。
千葉から通っている同僚は、子供を外でも遊ばせれず、子供もストレス溜まって
るわで大変な状況なのにね。

幸運にも大阪にいるにも関わらず、ウダウダ騒ぐ奴は、海外へでも逃げればいい。
まぁ我が子を思う気持ちからだろうから、気持ちは分からんでもないけど・・・

82 :
日本人は長年の国やメディアなどによる原発安全神話に洗脳されて
一種放射能ボケになってるからね。
警戒するくらいがちょうどいい。
10年くらい後に症状がでても誰も助けてはくれない。

83 :
多少の放射線は体に良いのよね

84 :
>>83
それは未科学。まだよくわかっていない。

85 :
わかってるよ、認めると都合の悪い奴らがいるだけ

86 :
このスレ初めて覗いたけど、ウチの近所にはバカしかおらんのか・・・?

87 :
春団治まつりとかやってた。
屋台が出るのは面白くていいな。

でも急いでるのに自転車押して行かないといけなくて焦ったわ。w

88 :
シェフカワカミの駐車場いつの時間もぎっしり!

歩きか、自転車でこい、足腰弱すぎのカスどもめwwwwww

89 :
>>53
来たところで恐らくボロボロになっているのがいいとこ。

まあ能勢電が池田に来るなんてデマを信じてたお花畑がいるようなまちだからなあ。

90 :
シェフカワカミよりサンディーが安い。

91 :
>>90
サンディーは物が悪すぎ

92 :

サンディーで物を作ってるわけぢゃないんだが……(w

93 :
いまさらだけど、珍百景のチキンラーメンありますは、ほんまなん?

94 :
>>93
石橋の商店街でも何箇所か見るよ。

http://shitamachi-club.com/ ←この人達がやってるらしい。
といっても
「この人達」がどういうグループかサイト見ても分からんのだけど…。

95 :
踏み切りのところの元サンクスは
ローソンになるみたい

96 :
>>95
先月、池田スレに書き込んでる人がいたよ。
ローソンはローソンでもローソンストア(100均)だって。

http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1279465529/767

97 :
>>93
ありがとう
リンク先のすし屋とフレンチ屋は映ってた
商店会か何かだろうね

98 :
>>96
帰宅途中にあるのがローソンプラスだから、100円ローソンなら寄り道してみたい

99 :
王将の劣化っぷりが全然止まらんなぁ。
メニューも変わるたびに割高傾向。学生を遠ざけたいのかな。

100 :
100

京都王将 = 犬の餌
大阪王将 = 犬の糞

101 :
豊島のヤナギヤ酒店はどうなった?

102 :
>>99
のいう王将は京都?大阪?

103 :
京都のほう。ムラがデカくなってきてる。料理も一部の店員さんも。

104 :
京都の社長、朝日新聞ですごく持ち上げられてたのになあ・・・

105 :
王将は若い調理人をマニュアルで育てるのではなく、経験者を雇う場合が多いから
厨房の人が替わると味ががらっと変わるよ。メニューも作れる物を作ってる感じ。
京都での学生時代は「今、○○店はダメだ」とか「△△店の店長が□□店に移動した」とか
情報が回ってた。
だから、石橋店もまたそのうち味が変わると思うよ。

106 :
京都は別に悪くなってないよ。チャーハンの味でわかる。そんなこというのは、大阪関係者じゃないか。

107 :
>>106
チャーハンは工場謹製。店では炒めるというか暖めるだけ。

109 :
>>106
作り手の腕前がチャーハンでわかるのは同意。でも味はさほど問題にしてない。王将だもの。
ただ注文忘れやカリカリ餃子は勘弁。ホワイト餃子かって言いたくなることがある。

110 :
>ただ注文忘れやカリカリ餃子は勘弁。ホワイト餃子かって言いたくなることがある。
どんな状態か想像出来へんワ ホワイトっちゅう事は焦げてるんや無いみたいやし

111 :
ホワイト餃子って店の名前だろ
大阪にはないけど

112 :
>>107
大抵の王将はチャーハン作ってるとこ普通に見えるけど、
そんなのは見たことないな。

113 :
一番の問題は注文ミスやキャラメル色の餃子を突き返せない自分なんで、
今度は文句が言えるようがんばります

114 :
>>113

まずは、ソリコミを入れる所から始めてみようか……(w

115 :
(((゜д゜;)))

116 :
キャラメル色はダメなのか?

117 :
おいしそうに表現しちゃったけど、焼き面が煎餅みたいに分厚くなった餃子のこと。
触感は煎餅で、驚くほど味がしない。店員さんも迷い気味で出して、逃げて行ったりする。おれ弱すぎ。

118 :
注文する前から、焼いてるやつだね。注文する時に「レアで」っていえば良いよ。ホワイトが出てきたりして(-。-;

119 :
美味しいカレーが食べたいです

120 :
阪大下の通りで…確かインド料理店があったような…気がする?

121 :
あるよ

122 :
夕刻5時過ぎに旧176で遭遇する自転車乗ったロシア人らしき人にほれた

123 :
なんでロシア人ってわかるの?

124 :
>>123
わかるでしょ

125 :
サンディの肉、白身ばかりやん

126 :
>>124
ウクライナ人もリトアニア人もエストニア人も「ロシア人らしき人」に含めるなら、大体分かる気はする

127 :
いや、私はさまざまな外国人を相手に仕事しているが、ロシア系だと
判断する自信はない。

128 :
今日、通りかかったら駅前の居酒屋「じゃんけん」が潰れていた。良心的な価格の店だったので残念。
串カツ屋、蔵四季も解体してたし。。。お気に入りの店が閉店するのはさびしいね。

129 :
保呂酔の前は…チェーン系の焼鳥店が開店するって聞いたけどね!! じゃんけん…良心的やったかなァ〜?

130 :
じゃんけんは店員に変なノリを強要されるので
正直ウザかった

131 :
サンディ、レジ並びすぎやろwwwwwwww基地ってるwwww

132 :
駅前の魚屋閉店したんですか?

133 :
ときどき休む

134 :
ときどき閉店する

135 :

どきどきする……(w

136 :
>132
閉店しちゃたよ。商店街で一番古いお店だったハズ。

137 :
TSUTAYA、アニメだけ分離したな。
狭いんだったら無理してあんなとこで続けなくてもいいのに。

東口のヤマザキのとこなんかよかった。

138 :
昼時のサwwwwwwwwンディ列並びすぎやろ

139 :
東口のヤマザキのとこ せまかった

140 :
松屋もなか卯もどうでもいいから吉野屋来てくれ〜

141 :
今日犬と散歩してたら、ホームレスらしき人に「わし、鉄砲町、出身やから
それ食べるんよ。」って言われたケド、そんな街、池田にある?
ネットで調べたら堺市にある見たいだけど。誰か教えて!

142 :
ゆうこりんの焼肉屋閉店した?

143 :
昨日の夜に小倉優子の前を車で通った時に、看板を見過ごしたかなと思ってたけど、やっぱり潰れたんかもね。
うっかり八兵衛も潰れましたね。
美味しかったので良く行ってましたが、久しぶりに食べたら味が落ちたなぁと思って、そのまま行かなくなってたら…。

144 :
彼氏持ちの社会人の先輩と、二人きりで飲みにいくのって駄目なんですか?

145 :
いかんでしょ

146 :
昼御飯とかなら大丈夫ですかね?(´;ω;`)

147 :
勘違いされるかもしれんから気いつけや

148 :
うう…
はい(´;ω;`)

149 :

>>144の登場人物が、三人とも♂ならケッサクなんじゃが……(w

150 :
池田で足ツボとかマッサージやってるお勧めのリラクゼーションサロンあるかな?171沿いにリラクができたね

151 :
>>150
業者乙 帰っていいよ

152 :
あなたみたいな人がいると話盛り上がらないね!

153 :
>>143
昼間に車で通ったら看板はあったけど、焼肉小倉優子のサイトからは消えているね

154 :
今日やたら石橋駅付近で破裂音してたけどなんだったん??

155 :
公園で花火をやってたっぽい。

156 :
アイゼン裏にあった笑龍っていう中華料理屋さん、つぶれた?どなたかご存知の方、教えて下さい。

157 :
つぶれました

158 :
>>157
有難うございます。残念です。

159 :
池田市内のいたるところで、街灯が切れています。
電柱に貼ってある、街灯番号を池田市に通知して、修繕を要請していますがいつまでたっても
球切れや補修をしてくれません。(1ヶ月以上放置)

地域防犯のため、皆様からもお近くの街灯不備の情報を市に通報していただけますか?
(通学・通勤途上で見つけた1箇所、2箇所でも構いません)
http://www.city.ikeda.osaka.jp/contact/question/douro_gaitou.html

しかし、納税者たる市民は正しく市の恩恵を受けるべきですが、公務員(市職員)ってどうしてこんなにノロいのかぁ?
怠慢分は税金を返せ!と言いたくなります。

160 :
天神のロイホ向かいにある薄暗い店はイタリアン?ダーツバー?

161 :
>>160
イタリアンだったかな? ま、あそこに出た店は遠からず潰れると決まってるから気にしなくていいよ
ある意味、魔のスペースだな・・・ (行きにくいだけ、とも言う)

162 :
>>159

マルチ書き込み!!

うちの辺は市の管理じゃなくて自治体管理。市に連絡しても何も
改善されないと思うけど?

163 :
>>162

街灯の管理って、異なるのでしょうか?
(国道は国土交通省、府道は大阪府、農道は農水省とか・・・)
いちいち誰が管理者かは私はよく分からないので、直接的に窓口となっている市に
連絡すればしかるべき所管へ対応するのではと思いますが甘いかな?

そのために市役所(市民のお役に立つ所)があるのかと思いますが。。。

まあ、とにかく、市のホームページから連絡できるって今まで知らなかったので
ありがたいことです。

164 :
平日の昼間から飲んでる、ぽっぽの連中て何なん?

165 :
>>160
なんかチラシ配ってたがランチからして高かった

166 :
>>161
あそこはローソンのままの方がよかったよな・・・。
2階のパサディナ復活しないかな〜。

167 :
石橋3丁目,畑バレエ付近に、迷い猫います。
ミケの子猫、(ホントにちいさいよ)。紫色の布のリボンが、首に巻かれています。
可愛い顔をしています。飼い猫だったのかなあ。
心当たりの方は、探しに来て下さい。

168 :
踏み切りのところの文房具屋おかしいな。
耳の聞こえない店員置いておいて、それに気付かず何度か話しかけたら違う女店員が不審者扱い

なにここ

169 :
箕面警察のコンビニ移転するね 近いけどw

170 :
>>168

常識的に判断して、孔明の罠だろ……(w

171 :
>>169
箕面警察ってコンビニなん?

172 :
今年の石橋祭りは7月30日(土)・31日(日)です。
31日(日)「河内家 菊水丸」登場!(午後8時頃予定)

173 :
石橋商店街の立ち飲み屋の主人、無愛想にも程がある。二度と行くか。

174 :
肉と魚 どっち?

175 :
>173
 どこだろう?

176 :
どこかしら?

177 :
たぶん、あそこだろ

178 :
池田市民文化会館に車で行くのですが、駐車場はどこにあるのでしょうか。
ホームページだと、カルチャーセンターのところと書いてあるので、
そこに停めることになるんでしょうか。

179 :
会館の北側に駐車場あるよ

180 :
>>179
ありがとうございます!

181 :
魚です。

182 :
魚か
テーブルと椅子は小学校からパクったのかw

183 :
石橋の交番が移転するらしい

184 :
>>183
え、わんぱくこぞうの近くの??

185 :
検索してみたら、大阪府池田警察署石橋交番新築工事ってのが現地立替であるみたい。

186 :
松屋で食べてるとき、横顔を通行人に見られるのって恥ずかしいです…

なんであんな席の並びに…

187 :
>>186
じゃあ、なか卯に行けば?
後ろ指を指されてるんじゃないかという妄想に浸れるよ

188 :
>>186
誰も顔なんか見てないよ。
それに、あの手の店はどこもガラスばりだから気にしてたら外食できなくなるよ。

189 :
>誰も顔なんか見てないよ。

家政婦は見ていた……(w

190 :
なか卯は牛丼あまり美味しくないので苦手です

マツヤ、絶対顔覗き込んでくる人多いです!!もーいや!

191 :
>>190
うん。オレは知り合いがいないか? 安物食ってるのはどいつか? いつもじ〜っくり覗いてるよw

192 :
ほら来た来た、またあいつ覗いてるよ。

193 :
街で見た他人の顔なんて
よっぽど個性的でない限り5分で忘れますよ

194 :
>>191>>192
ひどい!やめてくださいよ( TДT)
ほんとに迷惑です…

>>193
学生なのでここらへん顔見知り多いのです(T_T)


もう王将いきまつ

195 :
マクドナルドの前の花屋さんと
マクドナルドの横のタカラブネが閉店したね。

196 :
宝船のオーナーはまくどに貸してるオーナーで、花やの家主と兄弟なんだな

197 :
宝船はべつにいいけど花屋は残念だな。

198 :
うん。花屋はいい感じの店だったのにね。買ったこと無いけど・・・

ところで、その花屋近くの2Fにあるガールズバー(ティアラ? だっけ? あれれ?)ってどんなところか、
ご存じの方教えてくださいませんか?

199 :
うわースーパー元気で肉買ったら福島産だったわー
実際に安全かどうかはおいといて、
こんだけ問題として取り上げられている真っ最中に、
堂々と売り場に出すとか、イメージ最悪だわー。
関西だぞ、ここ。 なんでわざわざ…。

カワカミも産地を識別番号とかわかりにくい手口でごまかしてないで
わかりやすく安全アピールしてほしいもんだ。

200 :
アプロ
オアシス
サンディエゴ
元気
カワカミ
楽市

201 :
>>199
そうやって全国で福島産を避けるとどうなると思います?
いわゆる風評被害を助長する書き込みは自重しましょう。

202 :
福島産が危ないというのは確かに風評ですが、風評だったので福島産は安全というのは違います。
実際セシウム牛肉が福島県から出荷されていたことを考えると危険である可能性が他よりも高いと考えるのが論理的です。
事実を正確に知りうる立場に無い一般庶民が可能性で判断するのは仕方ありません。
自分や家族よりも福島県の人々の方が大事という人が進んで福島産を買えばいいんじゃないでしょうか。
私はまっぴらごめんです。

203 :
福島以外の県の稲ワラからも出たらしいからな。
ややこしなってきたで。

204 :
秋にも新米でひと騒動ありそうだね。

205 :
>>202
だから個人で勝手に避けていればいいと言っているのだ。
ここで変なことを吹聴するから「風評被害を拡大している」
と言われる。
わからんのか。

206 :
嘘を流したら風評を広げているといわれても仕方が無いですが、
事実を挙げて可能性として危険性があると言うことのどこが悪いのでしょうか。
福島県のためには知らない人にわざわざ情報を与えるべきではないということでしょうか。

207 :
>>205

風評被害じゃなくて事実だろ・・・
確実に汚染されていないといえる証拠があるモノのことを言ったら、
確かに風評被害だが、政府も正確な情報を全然公表していないど
ころか、隠蔽している(犯罪ともいえる)可能性大だし、一部政治家
は隠蔽していることを暗に認めている。それに例えば牛肉も現段
階では、全くザルの検査しかしていないことが明白なのに、福島産
の牛肉を販売している業者(店)は糾弾されてしかるべき、、
確かに被災された方のことも大事だが、その為に、日本全土、特に
子供に内部被爆させてもいいと?
被災された方は、政府ではなく東電が会社失くしてでもきちんと補
償していくべきであって、なぜ東電が存続出来ているのか大いに
疑問・・・・・と余談だった・・・

208 :
2チャンに粘着している貧乏人はどうせ高い肉は買えないんだから、風評被害も知れてるわ

209 :
>政府は17日、福島県内の農家が放射性セシウムに汚染された稲わらを
>餌として肉牛に与えていた問題で、
>同県全域の肉牛を対象に19日にも、原子力災害対策特別措置法に基づく
>出荷制限を同県知事に指示する方針を固めた。

出荷制限がかかるような品の販売に対して「イメージが悪い」と言う事に何か問題でも?
つーか、実際池田市でも問題のある肉が出回ってしまったらしいんだが。
平和ボケも大概にしとけよ。

210 :
平和の対義語は戦争なわけだが? 牛肉戦争でも始まるのか???

211 :
事実でも風評被害って言われるのか

212 :
まぁ何にせよ、食品買うときは産地確認するのが基本

213 :
だ・か・ら
産地が山形でも栃木でも福島のワラを食ってるってば

214 :
みんなさぁ、福島福島言い過ぎじゃないか?
いいじゃんもう放射線とか何でも。
普段そんなに神経質じゃないくせに
何今さら神経質ぶって放射線とか気にしてんの?
そんなんよりその辺のビッチとワンナイトラブして病気移されねーようにしろよ放射線物質怖がりサン。

215 :
>>210
戦争してない所はどこも平和だっつの? あったま悪い発言だなぁおいwww
対義語持ち出すとかwwww

>>214
そりゃ普段は基準値を超える放射線物質なんて身近にないから
神経質になるわけないだろww
>そんなんよりその辺のビッチとワンナイトラブして病気移されねーようにしろよ
程度の知れる締め方だな。何の話してんのおまえ(笑) 

家庭の持てない低能共はほっといて、
幼児のいる家庭はこれからも油断しないようにね。

216 :
池田市内のどこの店が売ったの?
NHKのニュースでは池田市としか言わなかった。
市内の他の店への風評被害を招くのでは?

217 :
??

218 :
>>216
池田市内にも流通してたのか?
知らなかった

219 :
池田市と豊中市で約320`が販売されました。
他に宝塚市、大阪市など。

220 :
野菜や果物と違い、牛はどこのエサを食ってるかわからないし、
生育過程で福島→兵庫なんてこともザラなので、店頭では生産県は
表示されないのが普通。
まあ、この程度なら気にしないのが一番健康にいいのは間違いない。

221 :
すぐこういうこと↓になって大変な損害を被る人が出る。
「和牛の価格、先週末の半値以下に 東京中央卸売市場」

222 :
>>221

子供に内部被爆させまい、自分は内部被爆したくない人の
せいなのか?

223 :
>>222
日本語でオk

224 :
>>221
大変な損害は東京電力が負担すべき。
それだけの話。

225 :
平日朝ローソン100前の踏み切りに警備員が立ってますね。踏み切りを渡れない大学生が多いのでしょうか

226 :
混む時間とわかってるのに、捕まってイラついとる運転手ざまあwwwwByエリート

227 :
伊丹空港廃止=>跡地に副首都って話になっているね。
良いのかな、、、、、

228 :
「副首都」基本法案素案判明 関西圏を念頭 超党派議連、秋の成立目指す
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/110721/mca1107210822012-n1.htm

229 :
伊丹廃止は、関空開港の前提条件だった。
それを土壇場になって、豊中や池田、伊丹が存続希望に寝返った。
国際線、国内線一元化で関空一本にすればいいんだよ。
なーーんて。

230 :
関空一本になるとしても、新大阪〜関空のリニアモーターが開通してからの話でしょ。
まだまだ先になる気がするな。

231 :

 放射性セシウムに汚染された肉用牛が各地で流通している問題で、大阪府は21日、汚染された疑いのある牛肉を販売していた府内15店のうち、牛肉の消費期限などから回収の見込みがあると判断した7店について店名を公表した。

中略

 「シェフカワカミ池田店」(池田市)▽「シェフカワカミ桜塚店」(豊中市)▽「いわい精肉店」(貝塚市)▽「肉のわじま光明台店」(和泉市)▽「肉のわじま山直店」(岸和田市)▽「肉のわじま久米田店」(同)▽「肉の山善」(同)


(2011年7月22日 06:24)

232 :
池田市食肉販売業てどこ??シェフ以外もあるみたい。。

233 :
今回、最高レベルの放射線が検出された牛の肉を、毎日500g
365日食べたとして、被曝は3ミリシーベルト。健康への影響
はまずない(by 慶應医学部教授)。
普通に牛肉食ってりゃ、その1/100にもならんわな。大丈夫
なののほうが多いんだから。

234 :
大阪府が公式に発表して、新聞にも載ってたね。

235 :
>>233
アタフタするヤツはアタフタすること自体が生き様なわけで、次のアタフタする材料が現れるまで騒ぐもの。
アイドルオタみたいな感じね (こっちの方が面倒だけど)。
牛肉にヒステリーになってるみなさん、環境ホルモン問題とか覚えてるんだろうか??

ま、イヤなら牛肉食わなきゃいい。
農薬まみれの野菜も抗生物質まみれの鶏肉も遺伝子組み換え食品も、お店にたっぷりあるから。

236 :
おぉ、環境ホルモンかぁ。久しく聞いていなかったな。
で、いまはどうなってんのかな?
解決策ができたのかな?

237 :
>>235
>ま、イヤなら牛肉食わなきゃいい。

そう簡単に言えないのが問題なんですよ。そういう人がたくさん
いると、生産者から小売店まで、生活が成り立たなくなります。
狂牛病騒ぎの時も、食肉関係者は大変な被害を被っています。

238 :
セシウム137は筋肉に蓄積されて体外に排出されるまでに100〜200日かかります。
その間蓄積された周辺の組織は被爆し続けることになります。
毎日何グラムを何日間食べて何mシーベルトとか単純な話ではありません。
今まで有識者が言っていたことが間違いだったなんてことはなんていくらでもあったのに
それでも額面どおり信じる人がいることに驚きます。

239 :
ばか。
シーベルトという単位そのものが、外部被曝・内部被曝・放射線の種類
等を勘案して計算されているのだ。
そんなことも知らずにデマを飛ばすな。

240 :
そうですね放射線の種類によって体の組織が受ける影響(吸収)の量を計算したものですね。
でもこれには時間の概念が入っていません。
体内に残留する間の影響を計算するならmSv/h(毎時シーベルト)を使わないといけません。
1年間毎日牛肉を500gずつ食べて(線量当量を増やして)いくなどという説明は説明になっていません。
今食べた200gの牛肉に含有されているセシウムが体内から排出されるまでの間に何mSv/h被爆するのかを説明しないと意味が無いですね。

241 :
>>240
付着した放射性物質の半減期と体外排出までの時間を考慮して、
内部被曝を積算した試算が>>233なんちゃうの?
その計算が正しいかどうかは知らんけど。
あとそれだけ勉強してるならちゃんと被曝って書けよ。

242 :
実際233の条件で計算すると3mSvよりも低くなってしまうんですけどね。
3.9×10^-8(Sv/Bq) × 3240(Bq/Kg) × (1年/50年) × 200Kg = 0.5mSv (565日間)
だからといって安心とは思いませんが。

243 :
1Kg/日で計算してしまったから500g/日ではその半分ですね。

244 :
そういうことを加味して計算した結果が、500g毎日365日食べて、
3ミリシーベルトです。そのぐらいの計算を慶應医学部教授が
できないと思ってるんですか。あなたの方が賢いの?

245 :
十年くらい前まで住んでた者です。
171号線沿いのバス停近くのお好み焼き屋さんの憩って、まだやってますか?
阪大坂の憩食堂と、
その近くにあった、細い階段を上がったとこにあった洋食屋さん(グリル・なんとかって名前だったかな)
も気になるけど。
カピタンは一年くらい前に友人が行ったって言ってた。
ラーメン太郎はなくなったんですよね、残念。
王将近くの、おばちゃんだらけの食堂(小さなお好み焼き屋さんの斜め向かいだったかな)、
あそこもまだやってたら行ってみたいな。

なんで食べ物ばっかり思い浮かぶんだろう。

246 :

池田スレの方のJKRばっかり思い浮かぶ奴よりかは、まだ幾分マシだがな……(w

247 :
>>246

おのれ! ケンカ売っとるのか!

248 :
スーパー元気、閉店しちゃったな。

249 :
う、うそだよね。。。?

250 :
閉店はホント。今日もシャッター閉まってた。9月から新しい店が出来るらしい。

251 :
マジですかいな…最近行ってなかったから分からなかった…

寂しい・・・(;´Д`)

252 :
スーパー元気の従業員の方2人に聞いたところ、
閉店の理由は店のオーナーさんが変わるためだそうです。
しかし、働いていた従業員(パート含)は、
そのまま新しいお店で勤務するので「9月からもよろしくね〜」とのことでした。

253 :
>>247

おっちゃんのでよかったら、R売ったろか?(w

254 :
今日は石橋駅前公園で盆踊り
雨が心配

255 :
駅前の魚屋の跡に、WILLCOMの携帯屋さんが出来てた。

256 :
兵庫在住の知り合いに「石橋は駅を降りたとたん臭い」と言われてショックだったが
これで少しはマシになるだろ

257 :
>>253
 
 JKのでないとよう買えん

お前のは黒カビ生えてそうなのであかん

258 :
スーパー元気の次、期待じゃ!

ところで共栄温泉ってどう?

259 :
>>255
今更WILLCOMに来られてもなあ

260 :
>>258
普通の銭湯だね。

261 :
マッサージ屋 爽○苑、まぁまぁ良かった。それなりって感じ。

262 :
奥さんらが帰省中に羽伸ばして来たんやな

263 :
そそww

264 :
目が悪い俺が数ヶ月に一度会いに行けるあの店の彼女…何故あんなに可愛いのか
既にある洗浄液までがっつりつかまされてしまった。

266 :

>あの店の彼女…何故あんなに可愛いのか

そりゃー勿論……目が悪いからじゃね?(w

268 :
↑サーバーのごみ

269 :
誰か何でもいいから書き込まんかい!
王将大好きな僕より

270 :
>>269
餃子の人ですか?

271 :
シェフ川上の半額お総菜狙いに来るおじいちゃんって悲惨ですか?

272 :
時計を修理してくれるお店知りませんか?
最近越してきたのでわかりません。

273 :
>>270

またの名をギボンという

274 :
>>272
昔は西口に時計屋さんがあったんですねどね…
梅田のヨドバシか、川西阪急の時計売り場で相談されてはどうでしょうか?

275 :
>>274
やはりありませんか・・・
梅田まで出ることにしてみます。
ありがとうございました。

276 :
元気の次の食材市場?に期待だよね?

277 :
>>275
池田にあったんじゃないかな?
グッチとかになると百貨店行かなきゃ駄目だけど、普通の時計なら池田でも可能なはず。

278 :
さっき雷落ちたよね((((;゚Д゚)))))))
どこらへんだろう。

279 :

雷の事なら、高木ブーに聞け!(w

280 :
ダメだ こりゃ

281 :
技維????

282 :
共栄温泉の番台に座っていたおかみさんが亡くなったらしいです。感じのいい方だったので
かなりショック。ご冥福をお祈りします。

283 :
石橋の飲み屋
保呂酔
クソでかいネズミが店内走ってた

284 :
I'sってlounge行こうと思うんだけど可愛い子はいますか?
男だらけの職場だもんで、華のある店(20代の多い)探してたら一番に出てきたんですが…

285 :
お金払って女の子に相手してもらって嬉しいか?
向こうは「このエロじじいが」とか思いながら嫌々相手してるんだぜ。

286 :
Rみたいな…システムで…料金も高い店があるって…聞いた事がある!

287 :
>>284

 餃子食べながら臭い息吐いている僕が相手してあげるよ 

ギボンより愛を込めて

288 :
食材市場今日やってるかな!?!

289 :
食材市場、いってきたぞ

朝は入場制限がかかってて外に客が並んでた
以前のスーパー元気とほぼ同じ店内レイアウトで、
建物をリフォームした訳でもないのでほんといつも通り

オープンセールで惣菜が安かったので買ってきたが、
よく考えたらコロッケは食材じゃなくて加工品だな、うん

290 :
レポさんくす!!!
元気と変わらず…かぁ。。。

あんま期待せず、明日行ってみまーす!

291 :
先日帰省した際 『甲必丹』が臨時休業になってて
いつ再開するかもわからない様子だったのですが…

どなたか詳細ご存じの方いらっしゃいますか?

292 :
箕面市の牧落にあった箕面38ってゲーセンが8月31日で閉店したから、石橋キャンディウエスタンに来るゲーマーが増えそうだな

293 :
サーティエイト閉店したのか
マブカプ2 50円でできたから中学の時よく行ってたのに

294 :
食材市場
居抜きの禿鷹やん
貧乏臭いしすぐ無くなりそうだから行くなら今のうちだぞ
普通もうちっと金掛けてキレイにするだろ
何だか貧乏臭くて直ぐにでも撤退できる感じ
従業員態度でかいし
もう二度といかないよ
やっぱシェフの方がいいな

295 :
・・・と、調理師のカワカミくんは語った。

296 :
つけ麺屋出来てた。激しく微妙そうだった。

297 :
台風きてるけど駅周辺が水没しないか心配だ…。
過去に水没してたけど大丈夫かな…。

298 :
先月、どっかの店からインコが逃げ出して探していますっていうチラシを見たんだけど、一昨日見たら剥がされてた。
見つかったの?

299 :
店に聞け

300 :
>>298
僕が餃子と一緒に食べちゃった
by GIBONN

301 :
>>298

チラシまで逃げ出したんだろ……(w

302 :


303 :
いうえお

304 :
こんばんは
どなたか池田市辺りでマッサージの上手なところ知りませんか?
できればリラクゼーションみたいなところで

305 :
久々に石橋に来たら…焼き鳥店だらけやね!

306 :
石橋の焼き鳥屋でオススメの所はどこ?

307 :
>>306
Tori to Nick

308 :
>>306
朝、石橋をうろうろして、とり周のトラックが食材を搬入してる店。

309 :
ありがとう。
Tori to Nice やね。探すわ。

で、とり周が仕入れる店って何処やw
サンシティのとり周で、ひねポンとかトリクラゲとかをよく買うのだが、それも石橋の焼き鳥屋から仕入れているのかな?

310 :
>>309
逆、とり周の鳥を仕入れている店で焼き鳥を食べるんです。

311 :
ホンマや、逆やね。
ゴメンゴメンm(__)m
寝ぼけながら携帯で書き込むと、ろくな事がないね。

312 :
>>311
Tori To Nickな。
Tori To Nickは焼き鳥以外のメニューも充実してるし、雰囲気もよし。デートにも最適。ラーメンを食ってみてほしい。

もう一軒、とり勝をオススメしたい。
こっちは純粋な焼き鳥屋。めちゃくちゃうまい。生レバー等、刺身も最高。常連になれば隠しメニューもあるよ。

313 :
とり勝、昔は美味かったけど火事のあと今の場所に移ってからは・・・

俺のオススメは商店街側の改札出てすぐ右に入ったところかな。
あと、赤い橋の先の高架下のペット屋のとなり。

314 :
雑誌に懐かしのはりま焼きにソックリな物を売る店が載ってた。
三重県まで食べに行きたい…。
http://r.tabelog.com/mie/A2401/A240101/24001364/

けど、こっちの方が餡もカレーも生地も材料費掛かってそう。
切っても流れ出てへんw

315 :
>>314
はりま焼きにかなり似てるけど、津か…。しかし機会があれば。
↓の景色を思い浮かべながら食べたら幸せになれるかも。
ttp://www.gakugei-pub.jp/judi/semina/s9706b/setu/n24.htm

316 :
石橋駅のマクドナルド付近の違法駐輪なんとかならんか?
勝手に停めてく奴って阪大生か?

317 :
石橋にどれだけの若者がいると思ってるの
阪大生に対する妬み僻みはやめなよw
違法駐輪なんとかせいには同意、あれは店も悪い

318 :
毎日撤去すべし。マナー悪すぎ。

319 :
荘園のこども神輿が通ったが、太鼓の音と子供の声は構わないのだが、
その音よりも大きな音で拡声器から流れるおっさんの「わっしょい」が不快だ。
あのわっしょいはいらんだろ。

320 :
>>319
まあまあ

321 :
いや、確かに、「拡声器」でのわっしょいは絶対やめるべき

322 :
>>321
まあまあ

323 :
祭りってのはそんなもんです
こまけぇこたぁ気にすんな

324 :
石橋のお隣りの「蛍池&大阪空港」ができました。
宜しくお願いします。

◎蛍池・大阪空港周辺スレッドpart1豊中市◎
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1318251815/l50

325 :
池田市近辺で生パスタを購入できるお店はありますか?
最近お店で食べて美味しかったので自宅でも食べたいのですが。

326 :
運転士が携帯操作=走行中に30秒間―阪急電鉄
http://www.asahi.com/national/jiji/JJT201110140097.html
 阪急電鉄は14日、宝塚線の男性運転士(47)が、運転中に携帯電話を操作していたと発表した。
運転士は事実を認め、「持ち込み禁止の認識はあった。申し訳ない」と話しているという。

 同社によると、運転士は13日午後7時20分すぎ、下り普通列車を運転中、
石橋駅(大阪府池田市)―川西能勢口駅(兵庫県川西市)間で計約30秒間、メールを確認。他の駅で停車中も画面を見るなどしたという。

327 :
職務に専念していないということやな。
これって服務規程違反やないの?

328 :
>>325
川西の阪急に行けばあるんだろうけど、そんな所まで行かなくても買える所やね?
はっきり言って知らん!
スマン!

329 :
前方注視を怠っている

330 :
小倉優子の焼肉屋の跡、回転寿司屋になったね

331 :
>>330
行ったけど、高くて味フツーー
もう2度と行くことないわ トト屋

332 :
なんか太鼓の音と掛け声が聞こえるな
なにやってんだろ

333 :
どうせなら長次郎ができてほしかったな。

334 :
>>330 あそこ回転寿司なの? てっきり職人が握る店やと思った?

335 :

偶には寿司を固定して客の方を回転させる店が出来れば、椅子取りゲームみたいで面白いと思うんじゃが……(w

336 :
酔うだろアホか

337 :
じゃあ職人が回るとか

338 :
面白いことを考えるなぁ。

339 :
>>336

ツつ、ツづゥツつケツつヲツ鼻ツつュツつサ笙・

340 :
駅前の金券ショップのおやじが生理的に受け付けない
ムリ

341 :

…と、駅裏の質屋のババァが仰っておられます。(w

342 :
おやじ乙

343 :
そろそろ池田スレから炉端焼きの話題が来る頃かな。

344 :
炉端焼きで思い出したが、丸山弁護士が大阪となんの関係があるのだ?

345 :

オイラも炉端焼きで思い出したが、丸山弁護士で忘れた……(w

346 :
炉端焼きは石橋に西本があったけど、
西本の今はどっちかゆうたら焼肉屋になってるんかな?

347 :
懐かしいな〜西本。うちの嫁が高校じぶんにバイトしてた

348 :
石橋にまともな飲み屋減ってしまった
ほとんどが素性もわからんポリシーもない一発屋が居ぬきの店で開店しよる
ぐるナビやホットペッパーに載せている店ほとんどが一発屋でハズレ
でひどすぎる

349 :
学生相手の飲み屋じゃないの?
おっさん相手の店はじみーにやっている。

350 :
マクドナルドの前の花屋さんが携帯電話屋さんになってた。
ドコモ以外の全部やってる。

351 :
>>350
写真屋じゃないの?

352 :
>>350-351
阪急オアシス(旧ニッショー)の入り口にある写真屋みたいな感じだね。
携帯の取次もやってる。
昨日チラシが入ってたよ。

353 :
はじめまして。
この度、住吉あたりに家を買おうかと思っています。
10年前に蛍池に住んでましたが、その辺(蛍池〜石橋の線路沿い)は夜になると少し怖かった記憶があります。
住環境とかどうでしょうか?また危険な地域等、あるのでしょうか?
気分を害された方がいらっしゃったら、すいません。

354 :
花屋の跡の写真屋とニッショーのとこは系列店のはずです。
あんな近くに写真屋も携帯会社4社もあるのに…
珈琲館かスタバとか作って欲しかったな。

つーか携帯ショップ兼写真屋って何の関係があるんだろう。

355 :
珈琲館は以前あったのがなくなったんだよね。
石橋におしゃれな喫茶店作っても、暇な主婦や勉強道具持ち込む学生が長居して
客単価は低いわ回転率が悪いわで儲からないから出店もないんだろうね。
写真屋はデジカメ時代になって昔ほど集客が見込めなくなった。
飽和状態のケータイ市場も同じ。
儲からない業種同士、SDカードつながりで兼業してるんじゃないの?

356 :
荘園1丁目のカワ○ラ様宅の茶色い猫は好戦的です。
わたしが犬を散歩させてお家の前を通ると、猫は怖がるどころか敷地の前に出てきて、犬を威嚇します。
わたしの犬の方が大きいのに、気が強いんですね。
でも、喧嘩になったことは一度もありません。
犬を連れずに通り掛かった時に、撫でてあげようと手を差し伸べると、体当たりしてきます。
わたしの衣服に犬の匂いが付いているからでしょうね。
可愛いので、友達になりたいです。

357 :
新しくできた写真屋(パレットプラザ)って10年くらい前に商店街の中にあったよね
確かTSUTAYAの横当たり。
なんでまた復活したのやら

私も写真屋より飲食店を作ってほしかったわ。

>>355
おしゃれなカフェは石橋なら探せばあるよ

358 :
マッサージに行こうと思っているのですが、石橋の爽快苑ってどうですか?大丈夫?

359 :
>>358
問題ないよ。抜きを期待していくなら、オススメしないけど。

360 :
そうですか。ちゃんとしたお店なのですね。夜中にやっているお店が少ないもので。
情報ありがとうございました。

361 :
タカラブネ跡(マクドナルドの横)は靴屋みたい。
看板の店名らしきのをググるとそのようです。

362 :
>>360
ちゃんとしたってのが、健全店なら違う。抜きはある。でも雑。
回春マッサージとしてちゃんとしたってんなら、アットホームな感じのママがしこたま狭い部屋で施術してくれる。

363 :
ありがとうございます。
やっぱりそっち系のお店なんですね。
夜にまともなマッサージをうけたいのですが、おっさんにマッサージされるのも
嫌なので、いろいろ探して爽快苑にたどり着いたのですが・・・。
最近の風俗は難しい・・・(笑)

364 :
>>363
時々三十代の嬢がヘルプで来てる。基本はママさん一人。
エロが第一目的じゃないのなら、ママさんの優しさは中々、身に染みます。

365 :
そうですか・・・。ママさんはいい人なんですね。
お幾つぐらいの、どんな感じの方ですか?

366 :
石橋界隈でよく見る変な人。
身長170cm、40歳くらいの太った男性で、昼夜を問わずによく見かける。
服装はワイシャツにスラックスか、ジャージのトレパン。
コンビニのナイロン袋を手に提げている。
おそらく働いていないんじゃないかな?
他にあなたが見かける、変な人いますか?

367 :
俺が見かける変な人は
>>366かな

368 :
石橋なんか「お隣の国の人」の多いねんけど
なんでか知ってる?教えて。

369 :
俺も気になってたわ

370 :
戦争中の伊丹空港の拡張工事で集まったのが残ってるんじゃね?

371 :
どうみても「在日」じゃないよ。
呼んできてるのかな?
石橋商店街にも増殖している様な気がする。

それと誤解しないで下さい。

372 :
>>315
はりま焼き大好きだったなか
細長い回転焼きと言ってしまえばそれまでなんだけども

373 :
阪大の留学生じゃないの?

374 :
出稼ぎかも

375 :
今日の「土曜はダメよ!」(読売テレビ)の「どっちのスナックSHOW!!」
蛍池のスナック VS 石橋のスナックで
石橋のスナックが勝ってママが映ってた。

376 :
ママは見たことないけど、応援団的に紹介された常連さんの1人が知ってる人だった

377 :
スナックでやっていけるんかなぁ

378 :
だいぶ以前R176沿いの高架下に夫婦でやってた中華料理屋
あってんけどどうなったんかな?

周辺で火事があってビルが建て替えられてから退去してた。
面白くてよかった。

379 :
↑なんて名前やろか?

380 :
土地と建物の所有者が違うんだよね
一気に整地できない訳は
一変しないけど、良く見れば変わっているし
そこがいいとこかも
くれはのやきそばをもういちど

381 :
独りで行けるいい感じの小料理屋さんってある?

382 :
>>381
石橋の小料理屋と言えば

383 :
>>381
ごめん途中で送信してもうた
なすの花やな

384 :
かななは

385 :
サンディ手前の「はた田」は?

386 :

■倉田前市長 池田市長選 出馬を検討

//www.mbs.jp/news/kansaiflash_GE111202113000518755.shtml

387 :
夜に赤い橋で救急車呼ばれてたけど何があったの?

388 :
>386
倉田さん出馬を断念しました。
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1322832386/
「今後の池田市を考えると、出ざるを得ない状況もある」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1322834108/l50
【大阪】倉田氏が池田市長選の立候補を断念[11/12/02]

389 :
今日は駅前で餅つきです。

390 :
>>388
>出ざるを得ない状況もある

最終的には出るとみてますが。

391 :
>>390
出ないと言いながら煽られて心が揺れた知事選のようにですか、止めたほうが良いと思いますが、
選挙に掛かる費用を一切自弁で賄うというなら、わかりますがね。

392 :
石橋文化幼稚園の近くなんだけど、
午後スゴい煙でけむたかった。
どこだろ?と思ったら、火事ではなく、園長の豪邸の庭で焚き火してたみたい。
人騒がせな…
せっかく洗濯物干してたのに…

393 :
駅前の露店で特価300円の柿を買おうとしたら、300円のは端っこのちょっとしか入ってない籠のやつで、前の方にズラッと並べてるやつは1000円って言われた
声かけると最初に試食をしつこく薦めて断れないようにする手口とか、ほんとろくでもないなあ・・・

394 :

柿食えば
 金が無くなり
  露天商        (正岡死期)

395 :
露天商と言えば、亀オヤジがおったの何年ぐらい前になんねやろ

396 :
天神辺りにあった、「さりぽろ」って中華屋、もうない?
焼きそば定食もう一回食いてぇ

397 :
「テンホウ」の中華丼(大) 完食した人居ますか?

398 :
>>396
まだあるよ。俺んちから自転車で5・6分だわ

399 :
>>397
あるよ、高校生やったからね(^ω^)
カレーチャーハン大がキッツかったぁ〜

400 :
>>387
通りかかりの方が心臓発作で亡くなられたそうです。

401 :
石橋駅近辺で、おすすめの歯医者さんはどこでしょうか。

402 :
石井歯科

403 :
思わず立ち寄った。
「天鵬」だったかなあ。
涙でそうに懐かしい。焼めしが完食できなかった。

404 :
「天鳳」だったと思ってた。
チャーハン、半分食ったとこで山を均すと
それで一人前、って感じだったね。w
天津飯はどんぶりというより洗面器だった。

405 :
やっぱりいらっしゃったんだ(安心)
大盛りはすごかったですよね

406 :
ああそうか、洗面器は大盛りやったか。w
懐かしいのう。

407 :
天鳳は現在、箕面市に移転して営業しています。(ライフの向い)
天津飯の以前の大盛りは無くなっています。
石橋の頃の話をすると店主のおじさんが喜んでいました。

408 :
石橋って、未だに童謡流れてます?

409 :
>>407
行ってみたいねえ。半分が座敷(土足可?)になってるんだっけ。

410 :
まじっすか?
是非行ってみたい。味は忘れたけど。
記憶がよみがえるかなあ。

411 :
>>402
石橋駅近くの歯医者見付かりましたか。
おれの入れ歯なんかご飯たべたら口ので暴れ周り
あんまりおかしいのでくしゃみしたら入れ歯ごと外に
飛び出しちゃう、キャー肝ィ!

412 :
>>166
パサディナの復活は初期のサーキットがあった時か
メタル兄ちゃんがいた時か最後のウザいおっさんが
いた時かいつの時期かで変わってくるぞww

413 :

こりゃまた、とんでもないロングパスじゃのぉ……(w

414 :
昨日今日空港の周り高速道に白バイが張り付いているけど何があったん?

415 :
伊丹空港の公式サイトにも
「12月17日(土)18日(日)は両日に大規模な警備が実施される予定です。」
って書いてあるね。
誰か要人が来たのかな?

416 :
大統領が昨日伊丹空港着で…京都入りで…昨日から警備が厳しいみたいですよ!

417 :
>>416
あなたの国の大統領でも、どこの国の大統領か書かないと、日本人にはわかりませんよ。

418 :
>>417 ゴメン…ニュース・新聞・蛍池掲示板で…昨日から書き込みがあったからね!省略しました。韓国大統領です!

419 :
パソに張り付くしかできない>>417
普通に生活してれば新聞でもテレビでも情報は得られるのに

420 :
京都王将 今夜はガラガラだった。
みんなサッカー見てたのか。

421 :
韓国の大統領強気だな。竹島問題。

422 :
>>398
教えてくれてありがとう
昨日行って、焼きそば定食食ってきた
20年前と変わらない味でした
変わったのは、オッチャンの髪が白くなっただけだった

423 :
告知失礼します。

24日のクリスマスイブの日に、カフェ オーソレミーオ2Fにて、
15時半からイベントを行います。

クラシックや歌が好きな方は是非、お越しください♪
詳しくは
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f105621628

告知、失礼しました〜。

424 :
駅前のガールズバーの黒服ちょっとうっとおしねん。
あいつらまだうろついてる?
石橋で客引きするなっちゅうねん。

425 :

大阪が死んでしまいます。みなさん被曝します。御協力をお願いします。

つ anago.2ch.net/test/read.cgi/hosp/1320421593/249

426 :
>>425
地震で東北が難儀しているときに多少の犠牲を共有するのが常識でしょ。
それにこのサイトの管理人は署名に実名を要求していますが、
サイトの管理者はだれなのか、掲示板もないし名前も伏せていますね。

427 :
>>426
いまさら署名しても間に合わないかも知れない…
大阪府には12000件の反対意見が提出され、お医者様ががれきの焼却の危険性について訴えたが…
大阪府に全く無視されている。ニューヨーク発の国際署名は1200件のうちの
6200件だ。外国の方々が危険ながれき焼却に反対してくれている。
2つめの署名してる人達を見てみろよ。ほとんど大阪以外の人達が反対してくれている。
大阪の人や大阪の子供を助けたいからだよ。大阪に住んでる人達が鈍感すぎるとは思わないか?

428 :
日本人なんて健康すぎるんだよ
多少死にやすくなったほうがいい

429 :
>>426
おれは奈良県在住(三重県より)だが、大阪が100万トンも焼却すると
ふるさとが放射能汚染されるし、ウラン・プルトニウム等のホット・パーティクルを
吸い込むと肺ガンや白血病になるから、昨日防護マスクを買ったのが届いたところだ。
もはやあきらめかけている。1日でも燃やされたら、焼却炉周辺の子供は晩発性肺ガンに
なる可能性が高い。成人したころに肺ガンを発症するだろう。
プルトニウムは僅か百万分の数グラム肺に入っただけで晩発性肺ガンになる。
母方の叔父が今肺ガンで放射線治療中だが、ガンが小さくなったのが、また最近大きくなったらしい。
がん治療のための費用も高額だが、本人は苦しそうだ。末期の肺ガンなのであと何年生きれるか…
けっこう大変なんだよ…

430 :
>>428
残酷なこというね。自分に言われたら怒るくせに…アホだな。

431 :
自分含めて言ってるんだが・・・アホだな
つーかマルチコピペうぜぇよこんなとこでやってる暇あったら
街頭で署名してもらってくればいいじゃない

432 :
>>427 御訂正

× 国際署名は1200件のうちの
○ 国際署名は12000件のうちの

一万二千件以上の反対意見が正しい。

433 :
>>431
インターネット署名のほうがスピードがある。
福島の子供たちを避難させるインタネット署名があったが、数日で全世界で数万件集まったよ。

しかし、私がなにかやっても影響力が無い。大阪の病院・学校・PTA・ユニセフ・JA・赤十字などに
300通ぐらいE−mailを送付した。大阪府や環境省にも要望書を書いて提出した。

だが、状況は全く変わらない。大阪のお医者様でも100件に3件くらいだ。署名してくれたのは…
たぶん受け付けでゴミ箱行きだ。

434 :
数しか重要視してないんだなw
街頭で集めた署名のほうがよっぽど価値があると思うがね
受け取る側にしてみればな

435 :
数は重要だ。いくら言葉を連ねても無意味だ。お医者様が書いた警告文でさえ効果無しのようだからね。

大阪府民の大多数が反対しないとがれき焼却は止められない。

436 :
お医者様の意見書はこれだ。
www.radiationdefense.jp/wp-content/uploads/2011/12/c1a973770ad3a28000054a899b4091a51.pdf

437 :

12272件+1229件の反対意見かな。

反対意見は12000件以上とネットの新聞では報じられている。

www.pref.osaka.jp/attach/14724/00089367/04.pdf

438 :

燃やし始めても、すぐに健康被害が顕在化してこないのが問題だ。

3年間焼却して、大阪府民がしっかり被曝して、5年後くらいに白血病患者が急増。

10年後くらいから色々なガン患者が急増。それまでに心臓病・呼吸器疾患・腎臓病も増えるだろう。

国や大阪府に訴えても、『因果関係なし』といって切り捨てられる。

原発作業員が白血病になっても『因果関係なし』ってネットの新聞に載ってる。

439 :

署名集めも無駄かもね…もう止めようかな…

440 :
核実験してる時期はたくさん降ってたからいいんでないかい?
自動車の排気ガスも煙草よりはるかに有毒だしね。
現代生活の便利さを享受するには犠牲がいるのよ。
それがいやなら先進国以外の田舎に住むこってすわ。

441 :
知事も選挙のときに、受け入れるとちゃんと言って欲しかったです。

NHKサイエンスZEROによると、
甲状腺がん以外は、因果関係がはっきり確かめられない、と明らかに死者や健康被害が増えたとしても補償されないのだそうですね。

442 :
沖縄の基地問題もそうだが、何で自分ばかり良かったらいいと思うのかね。
日本国中どこにも持っていく場所がないならみんなで少しづつでも危険を分かちたいとは
思えないのかね。石橋の人間は口ばかり達者でそんなに薄情なのか。

443 :
石橋に限らンよ。他んとこもそう

ただ↑の人は子供いないか、いても高校生以上なんだろな

子供や日本製商品が敬遠とか日本の将来とか総合的に考えると、エゴだと批判なんて俺はできない

米軍基地は賛成だが、この問題は既に汚染度が高い東京の真似でなく方法をもう少し吟味するべきと思うわ

444 :
偽善者の見分け方は自分とは違う考えの人を非難するかどうか。

445 :
知るかそんなこと(~o~)

446 :
僕等の合言葉

「天鵬」 「点点」

447 :
わろろん
http://p.tl/NbKj

448 :
子供3人連れて被災地から引っ越して来たのに意味ねーよ糞が。
5月にはホットスポットになるわ。
放射能甘く見過ぎ。瓦礫燃やすとかマジふざけんな。

449 :
>>426
多少の犠牲?
じゃあみんなで癌になるんですね。
高濃度汚染地域が出来ても除染する金なんてねーのに瓦礫燃やすとか頭湧いてるわ。

450 :
井口堂のカレーうどん屋(三菓亭の斜め前)潰れてんね。
焼肉屋になってたわ。

451 :
>>448
同じく関東からの引っ越し組です。
この失望感ったらないよね。

452 :
>>448>>451
つーか邪魔だから来んなよ

453 :
地産地祥で落ち着くのかも

454 :
>>426
みんなで癌になるとはどういうこと?
被災地の瓦礫処分のことをみんなで考えてやるのも日本人としての人情でしょう。
今日の朝日にも書いてありますが佐賀県のある市長が瓦礫を受け入れると言ったら
千件を越す抗議メールそれも関東からのメールがほとんどだという。市長は主張を撤回した。
他人の善意を踏みにじる徒党を組んでの暴力メールは行き過ぎです。

455 :
名前:地震雷火事名無し(WiMAX)[sage] 投稿日:2011/12/30(金) 17:01:50.91
岩手の瓦礫は福島の瓦礫と違うのにね〜とか言い切る大阪民の思考回路がわからん
海や山や川は続いてるのに

698 名前:地震雷火事名無し(大阪府)[sage] 投稿日:2011/12/30(金) 17:07:52.38
>>697
俺も同じ大阪民として恥ずかしいよ
少し調べたら解ることなのに、なぜ調べようとしないんだろうね
3月〜5月に降ったセシウムの量
大阪:18.3
岩手:2973.0
大阪の162倍のセシウムが降っているんだから、危険なんだよ

456 :
ネットが普及して知った事実は
世の中には信じられないほど考える能力が乏しい、思考がまともじゃない、そんな人間がいるってこと
そんな輩が胸を張って主義主張できるのもネットの怖さ
ガレキ受け入れ大反対です、賛成してる人は上記のような頭が逝ってる人達

457 :
ここでやることかね鬱陶しい

458 :
ここで「も」やるべきことだとは思う。

459 :
各地で放射性物資を含んだ瓦礫を燃やす
各地で線量が上がる(排煙のフィルタリイングは事実上できない)
将来放射能関連症を疫学的に調べる事が出来なくなる
(線量が高い所と殆ど汚染されていない所の比較ができなくなる)
よって国も東電も責任がない
という深謀遠慮があるんじゃないか
何でも経済で考えるミンス政府だから

460 :
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
◇      (~ヽ               ◇
◆      |ヽJ     新年          ◆
◇      |  (~ヽ     あけまして    ◇
◆  .(~ヽー|ヽJ       おめでとう   ◆
◇   |ヽJ  |  |       ございます ◇
◆   | ∧|__∧ |                   ◆
◇  リ(´・ω・`)彡.   2012年元旦   ◇
◆ ⊂ミソミソ彡ミつ.              ◆
◇   》======《                   ◇
◆   |_|_|_|_|_|_|_|                ◆
◇    `u-u´                ◇
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

461 :
>>459
経済で考えてる割には、景気が良くならないねぇ。

462 :
>> 461
すまん、損得だった。
被災児童の避難も金掛るからとやらなかった。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/697.html

463 :
今日は阪大のゑびす男選びでしたね。走った人いる?

464 :
福もろたー

何でもかんでも えべっさん

465 :
講文堂横のパR屋、潰れた?

466 :
石橋の飲食店も閉店が多い。すぐ居ぬきで開店するけど、そんな店は資金不足で潰れている。

467 :
不景気も大きな要因だと思うけれど、安易な出店ということも否めないでしょう

468 :
爽快苑にもうちょっと若い子が入ってくれたらいいのになぁ。

469 :
明日、井口堂で井筒監督の映画の撮影があるらしい。

470 :
監督はどうでもいい
出演者は誰なんだ

471 :
出演者の情報は無いけど市営の○○住宅でやるらしい。
ちなみにソースはエキストラの知人の情報です。

472 :
>>470
松竹配給、井筒和幸監督。
(二〇一三年秋公開予定)

(キャスト)↓
   妻夫木聡
   浅野忠信
   桐谷健太

473 :
(作品名)↓
「黄金を抱いて翔べ」

474 :
(内容)↓ 
 銀行本店の地下深く眠る6トンの金塊を奪取せよ。
大阪の街でしたたかに生きる6人の男たちが企んだ、大胆不敵な金塊強奪計画。
ハイテクを駆使した鉄壁の防御システムは 果して突破可能か?
 変電所が炎に包まれ、制御室は爆破され、
世紀の奪取作戦の火蓋が切って落とされた。

 圧倒的な迫力と正確無比なディテイルで絶賛を浴びた高村薫のデビュー作。
日本推理サスペンス大賞受賞。

(キャストの追加⇒竹内 結子)

475 :
>>471>>472
dd
芸能人ってテレビで見るとたいしたことないのでも
実際見るとキレイでビックリするからなぁ
桐谷ってのも実物はかっこいいんだろうな

476 :
男前劇場の来演ということですね

477 :
池田市は映画ロケの誘致進めてるみたい。

478 :
石橋駅の近くの100円ローソンでパンを大量にズボンに詰め込んで万引きしてる顔ボコボコのハゲおって店員も普通にスルーしてるし、触れたらダメな人なのかなと思ってチラ見してたらRぞって囁かれたw

ありゃイカンわ。

479 :
なんでけいさつにいわないの

480 :
>>478
>Rぞって囁かれた

「愛してる」って囁かれるよりかは、幾分マシだろ…(w

481 :
万引きの常連を放置しないといけないなら、きっとそのローソン潰れるね。
で、その後にできるコンビニも潰れる。
前のサンクスが無くなった理由もそれかもね。

484 :
昨日の夕方、豊島野公園(文化会館の横の公園)に
若い子が大勢いたけど何かイベントでもあったの?

485 :
ハモネプに出た学生のライブ

486 :
コンビニで愛を語り合おうよ

487 :
>>487

空港前のホテルではだめなの?

488 :
なぜ 池田のミスタードーナツは あんなに寒いの?

489 :
節電対策か、建物の都合か、ホットコーヒーとか飲茶が売れるからじゃね?

490 :
外が寒くて 店に暖まりに入るのに 外と同じように寒いと 入る意味ないよね

暖かい店に客流れない?

それって経営としてどうよ

491 :
ニッショー石橋店の入口横の写真屋が工事しているけど、撤去するのかな。
たんなる改装工事なら良いんだが。

492 :
撤去だよ。
マクドナルドの前と店がかぶってるから閉店するって。

493 :
石橋って箕面行きと寶塚行きが別れるあの石橋なんですね

494 :
西国街道と能勢街道の分岐点の石橋です。

495 :
その分岐点は石橋南小学校から阪急電車線路沿いに百メートルぐらい北に行った踏切のところ。

496 :
東口のデイリーヤマザキ(以前M'sってレンタル屋やったとこ)のあとって
何になるんかな?

497 :
石橋もぐるナビに出ている店でまともなのない

498 :
ほんとだ。まさかと思ったけど、きた岡、出てこないね。

499 :
ココ22潰れた?

500 :
通路の狭さが石橋なんだなぁ〜

501 :
大阪府三島郡島本町の小学校や中学校は、暴力イジメ学校や。
島本町の学校で暴力やいじめを受け続けて、心も身体も
壊されて廃人同様になってしもうた僕が言うんやから、
まちがいないで。精神病院へ行っても、ちっとも良うならへん。
教師も校長も、暴力やいじめがあっても見て見ぬフリ。
そればかりか、イジメに加担する教師もおった。
 誰かがイジメを苦にして自殺しても、「本校にイジメは
なかった」と言うて逃げるんやろうなあ。
 僕をイジメた生徒や教師の名前をここで書きたいけど、
そんなことしたら殺されて、天王山に埋められるかもしれ
へん。それで誰にも発見されへんかったら、永久に行方不明のままや。
島本町の学校の関係者は、僕を捜し出して口封じをするな。

502 :
立飲みが増えてきて、おっさんとしては嬉しい

503 :
お勧めはどこですか?

504 :
駅の東口改札横の文房具屋3月末で閉店だって。次何が出来るかな?

505 :
何が来てもダメだね、あそこ。東口の乗降客は少ないのかな。
いっそ有料の自転車置き場にでもしたらw

506 :
無人のドリンクステーションにすりゃいいのにね

507 :
弁当屋がいい。
東口方面には無いし。

508 :
>>501
学校が悪いのか、そんなにいじめられたのかい?
そこで君に尋ねるが「いじめの原因」は自分なりにどう思っていますか。
ただ腕力が弱いだけなら武道でも習いに行ったら良い。
他に原因があるならそれを改善する方法を考えましたか。
他力本願では解決は難しいけど、
どうしても出来なければ
ここにすべてをぶちまけて皆さんの意見を聞いて見ること。

509 :
石橋駅東口は阪急の貸地だから、もともと半年契約で更新だったと思う。
だから売上が落ちるとすぐに退いてしまうね。

もしかしたら、阪急は今ご案内カウンターを改札口に順次移しているから、
またあの場所が係員のいるカウンターが復活したりして。。

510 :
石橋4丁目らしいけど、どこで火事?

511 :
石橋南小学校の南、プールの横あたりの家のようです。

512 :
Thks!
実家がわりと近くて焦った。

513 :
焼死の方がいらっしゃったそうで…合掌

514 :
ほんと火事は怖いな。みんな気をつけよう。

515 :
毎日放送・魔法のレストランで石橋やってる。

516 :
赤井、寛平ちゃん、トミーズ健、天童よしみが
権八に行ってた。

517 :
石橋ずっと待ってたのに扱い雑でちょっと泣いたぜ…

518 :
>517
わけわからん

519 :
京阪がメインだったんでしょうね
本も京阪だけみたいだし
かろうじて権八が出ただけ良かったんじゃないですか?
川西はスルーしたし、宝塚は清荒神市場内で…たぶん殆どの宝塚市民も知らなかったんじゃないですか?

520 :
石橋駅の喫煙廣場は出来たんですか?

521 :
お好み焼きうまいところってある?
帰りに買って帰りたいんだけど

522 :
持ち帰りできるとこってあんま浮かばない
こむぎ亭とかか

523 :
あきちゃん…お持ち帰り出来るけど清風荘・コーナンの近くで石橋から遠いからなぁ〜?

524 :
芳月ってお好み焼き屋は持ち帰り出来たよ。
商店街にあるけど二階だから見つけにくいかも。

525 :
石橋商店街を駅から南下すると、テークアウト専門?のお好み焼きやが2軒ほどあったような気がするが。。。。
そこでは、だめなのかな????

526 :
お好み焼きで便乗なんだけど、リバティハウスの東海道はまだありますか?五味焼きが旨かった記憶がありまして。
アイゼン2の裏にあったお好み焼き屋は無くなったと聞きましたが

527 :
お好み焼きはいらん!次の話題にいってちょ

528 :
東口の蕎麦屋の前の細い道の飲み屋の近くだと
地面によく落ちてるよ

529 :
東海道はふつうにやってるね

530 :
東海道経営者変わって味落ちたって聞くけど。。

531 :
今日から三月だぞ

532 :
たばこ屋の圧力と役所への陳情でコンビニが潰れたらしいが、どこのコンビニだろ?

533 :
石橋四丁目信号あたり撫チ防車が止まっていたが何かあったん

534 :
石橋に韓国エステあります?
前に踏み切りそばの池田銀行の裏となか卯の裏辺りにあったけど。
それと改札前の中国エステはどんな店ですか?
飲んだ帰りに寄りたいのになくなって困ってます。
宝塚線石橋前後の駅でも良いのであれば教えてください。

535 :

北挑戦エステなら、知っとるんじゃがのぉ……(w

536 :
今度商店街をアルパカが歩くらしい

537 :
日時please

3月17日(土) 午後1 時〜3時(予定)

538 :
どこの商店街?
石橋、栄町

539 :
石橋。
お触り禁止

540 :
五月山の蝿まみれのやつが歩くんかな。

541 :
途中は車に乗っかってくるわけだ。
洗車場で洗ったりして。

542 :
>>541
鉢塚の洗車場はセブンイレブンにかわっとるやろ
池田に洗車場はほとんどないがな

543 :
別にGSの洗車機でもかまへんやろ

544 :
便乗ですが、池田市外でもいいから、どっか近くで高圧洗浄を備えた
いい洗車場ないですかね?
みなさんどこで洗車してますか?
濃色車でGSの洗車機は傷をつけにいくようなもんだし、自宅の水道だと
老人のRみたいな水しかでないし・・高圧洗浄とくらべると全然
汚れのおちかたが違う。

545 :
>>544 猪名川沿いの阪高・高架下の洗車場は…行ったこと無いけど…高圧洗浄機があるか知らんけど…?

546 :
176号線、石橋から蛍池への道のコンビニの前に手洗い洗車の店がある

547 :
>>544
文化会館の前に無かったかな。
君のところの水道管、御年寄りの血管のようにコケの
コレステロールが詰まって、細くなってるのジャン。
水道料払ってるんか?役所に頼んで取り替えてもらったら。ww

548 :
>>547
あそこは洗車機1台しかないお。

549 :
みなさん。ありがと。
結構走る道だけど、全然きづかなかったわ。

550 :
高圧洗浄機今安いよ!買った方がお得です!

551 :
池田市ダイハツ所属のマラソン選手がロンドンオリンピック出場選手に選ばれたね
マラソンはあまり詳しくないけど、すごいことだね

552 :
五月山のアルパカも高圧洗浄機にかけてロンドンオリンピックに出場すればいいのにね。

553 :
ヤギが補欠候補に

554 :
お薦めの飲み屋はないか?

555 :
正直どこもお勧めじゃない

556 :
明日のアルパカ、雨で中止かな〜

557 :
中止でしょう。アルパカは雨に濡れたら溶けるもん。
お勧めの居酒屋か〜わいわいにでも行っておいでよ。

558 :
アルパカ「こんな雨の中、商店街を歩けって?往生しまっせ〜」

559 :
アルパカはミラバケッソで参りましょう

560 :
アルパカに商店街を歩かせるのはどうかなぁ?
あいつら、怒ると臭いツバを吹き付けよるしな。

561 :
めっちゃ楽しみにしてるやんみんな

562 :
天神への引っ越しを検討中なのてすが、住環境や治安はどうですか?
駅からも近そうですし、買い物とかも便利そうなので、良さそうだなあと感じてるんですが。

終の棲み家探しです。
よろしくお願いします。

563 :
2丁目に住んでるけど、うちの周りの環境は良いよ。
562の住む所の環境までは分からないけどw

564 :
石橋付近で環境悪い所ってあるのかなぁ。

565 :
しあわせは 石橋から

566 :
石橋はどうか知らないけどだいたい太平洋側では駅の南側、海側って
環境悪いよね、どうしてだろ

567 :
線路より北側、五月山に近くなる程、環境はいいと思うけどね。

568 :
山手の方が不便だけど、自然や公園、図書館、市民プールが近かったり、
日当たりが良かったりするので、子育てには適していると思うよ。

569 :
人によって環境の良さは違う。その人なりの生活環境に合うかどうかなんでどの場所がいいとは言えないじゃないかな。

570 :
それを言ってはおしまいじゃないかー と

571 :
天神は、食材市場があるよね。

572 :
豊島北とか文化会館とかローソンプラスに近いなら食材市場(旧・共栄マート、元気スーパー)は利用しやすいね
住吉寄りならシェフも近い(パン目当てだけど)
天気が悪くなければ自転車でサンディまで行くほうが質はともかく色々安いね

573 :
>>562
どこのどんな地域から引っ越してくるのかで かなり印象違ってきますが…

574 :
今日、文化会館に石破茂が来てるんだって。

575 :
562です

皆さんありがとうございます

なんだか暮らしやすそうですね

何より皆さんの親切さから、人柄の良さが感じられます

参考にさせていただきます

576 :
人によって違う?
そうかね
中国道の近くが人によっては環境がいいのか

577 :
またまた極論を出すw

578 :
池田は基本治安がいいんだけどときどき凶悪犯罪とか変な事件の舞台になるよね

579 :
>>569
いや、環境の良しあしは、はっきりあるよ。人間共通でね。

580 :
いや それこそ田舎が好きなひとと都会が好きなひとは相成れんでしょ
町内会があって近所付き合いが盛んだったりするのだって良し悪しだしさ

581 :
>>580
そういうのはまたちょっと違う気がする

582 :
池田は、自分から見ると、便利な田舎だと思う。
梅田まで電車で一本で行けるし、それも30分以内で。
生活するのに、自転車があれば困らないので。

583 :
坂多いし自転車結構きついと思うけどなぁ

584 :
電動アシストもしくは変速ギア付きなら万事解決さ

585 :
線路から南方面はほぼ坂がないし、
千中住んでた者からすればアップダウン少なく、歩道もガタガタじゃなく整備されてると思います。

586 :
駅周辺で呉春置いてる店ないですかね?

587 :
線路沿いを池田方面に歩いて、171のバイパスの高架に当たる角の酒屋。

588 :
>>574

石橋ゲルかぁ……無駄にアブラギッシュだよなぁ…(w

589 :
10年ぶりに来てみたが
あの176沿いのジョーシン横の100円たこ焼きや潰れたんだな
あの安さじゃ潰れるとは思ったがw

590 :
残念だけど随分前に潰れてしまいました
でもよく頑張ってたと思うよ
最後はたこ焼きを200円にしたりメニュー増やしてたけど駄目だったみたい
100円の頃はよく昼に40個食べてたよ
カレーソース、レモンぽん酢、甘口ソース、おいしいソースの4色が鉄板でした

591 :
宣眞前だかなぁ?

592 :
そういえばジョーシンって閉店?改装?

593 :
改装って書いてあったけど。

594 :
がんばるねー 上新電機
ナナメ向かいにミドリがあっても、健闘してた
上新電機が真の勇者って事ですねぇ

595 :
Joshinのアウトレット実店舗って確か2件しかないんだっけ?
近くにあって気軽に行けるのは結構ラッキーだよねー

596 :
そのすぐ近くに、駄菓子屋みたいなところがあって、
ジャンプとスピリッツの早売りしてたなー。
まだあるのかな?

597 :
.

598 :
だいぶ前に店閉めたよ。
ミドリの跡地はどうすんだろ。土地安いから売らずに放置なのかな

599 :
ミドリの跡地ってそのままJCOMが使ってたように思うよ
半地下の駐車場はフレッツだけどね

600 :
とよすは工場見学できるかな?

602 :
石橋商店街は本当に賑わっていて活気があるね。
店子の入れ替わりはあるけど、シャッターが閉まったままの店もほとんどないし。
中規模のスーパーともうまく共存できているからだろうな。
石橋駅の高架化や駅前の再開発は必要ないのかもしれないね。

603 :
確かに…この前、和歌山のぶらくり丁商店街に行ったらほとんどシャッター閉まってたよ
一時期は歌まで出来るほど栄えていたんだけどね

604 :
石橋駅を含めて再開発する計画もあるようですが、商店街の権利関係が魑魅魍魎、複雑怪奇でどうしようもないらしい。

605 :
石橋商店街が賑わって見えるのは道が細いからだよ

606 :
賑わって「見える」というのは大事だと思う。どこの商店街も閑古鳥が鳴く中、石橋の商店街は賑わって見えるだけでも相当立派だし貴重だよ。再開発なんて要らないさ。

607 :
28日に春団治まつりがあるみたい
今年も歩行者天国かな?

608 :
>>604
そうそう。某玉入れ屋さんとか雲助さんとかね・・・。

609 :
商店街の権利関係は、パチタク半島系よりも
土地の借地権が大きな問題ですな。

元々戦後の闇市で始まった商店街だから
土地の権利なんか関係なく店開きして居座ったひとも多い。

中には一部未だに土地も建物も登記されていなかったりする。
至る所に違法建築も消防法違反も。
60年以上の既成事実があるから、役所も対応が難しい。
認めているところとそうでないところが混在していながら
現在の石橋商店街が機能しているので、だらだら何十年もきている。

これからまだしばらく続くんでしょうね。
きちんと納税して、町が賑わうのならそれでいいと思うけどね。

610 :
順法精神よりも発展主義
これが日本が忘れてしまった一大事ですねえ

「勢い」というものを確実に捕らえなければ

611 :
今さっき気付いたんだけど、ローソンストア100の前の踏切に
歩行者用?の小さい踏切が出来てるね。
いつからあったか分からんけどなんか可愛いなあれ。

612 :
店じまいといってたけど上新電機まだやってるん?

613 :
閉店ではなく改装なので営業していると思いますよ

614 :
昨日行ったけど、改装と言っても棚の位置が少し変わってただけ。
結局改装と謳った単なる決算セールだったんじゃないのかな?

615 :
今日のチラシにオープンだって、売り出しの口実だったんか。

616 :
昨日、19日夜、具服座に倉田薫前市長が出演したそうだね。ちなみに本日は小南市長らしい。

617 :
倉田さんは仕事が趣味ってぐらい仕事するのが好きな人なんだろうね
もし一般企業に勤めてたら、かなり上の役職まで昇格してもバリバリ現役で現場に出てくるタイプだと思う

618 :
石橋駅から乗ってくる学生って阪大生?
 ジョンと付き合ってたルミちゃん可愛いしミニスカに足組みして三角地帯が見えそうで見えやんかった

619 :

ジョンって、バター犬じゃなかったっけ……?(w

620 :
>>618
(ジョンとか書いてる意味解らないけど、)
阪大生にも可愛い人はいるんだろうけれど、
どちらかといえば、梅花や青山の可能性の方が高いんじゃないかな。

621 :
昔の阪大と今の阪大は違う。理由は・・・

622 :
うちの子が阪大目指してる
理由教えて

623 :
おまえの稼ぎが少ないから安い国立を‥ってトコだろうが

624 :
阪大に限らず高校なんかも昔よりレベルは下がってるけどね
ただ簡単に入れる大学じゃないことは確か、特に理系
2chやってると学歴厨があれこれ身の程知らずのことをいうから勘違いするけどさ
まあ甘く見ないことだ

625 :
>>624
>ただ簡単に入れる大学じゃないことは確か、特に理系

意味不明。理工系は文系より格段に入りやすい。
医学部はやはり別格だけど。

>>622

大阪外大と統合され、女子学生が増えてキャンパスが
非常に華やかになった(ただし、吹田キャンパスを除く)。

626 :
>>625
偏差値が阪大理系>文系だからさ
偏差値低い分志望層が広くて激戦になるっていうんなら確かに文型の方が入りにくいかもナー

627 :
はあ?
どこの偏差値?

628 :
河合塾の(センターの%)/2次の偏差値

文系
大阪 (文−人文) 210 ( 84% )/ 250 65.0
大阪 (法−法) 378 ( 84% )/ 450 65.0
大阪 (経済−経済・経営) 252 ( 84% )/ 300 65.0
大阪 (人間科学−人間科学) 504 ( 84% )/ 600 65.0

理系
大阪 (基礎工−情報科学) 252 ( 84% )/ 300 60.0
大阪 (基礎工−電子物理科学) 246 ( 82% )/ 300 62.5
大阪 (工−環境・エネルギー工) 284 ( 81% )/ 350 60.0
大阪 (工−電子情報工) 280 ( 80% )/ 350 60.0
大阪 (理−生物−生物科学) 208 ( 83% )/ 250 60.0
大阪 (理−物理) 203 ( 81% )/ 250 60.0
大阪 (医−医) 460 ( 92% )/ 500 72.5

629 :
10年以上前だけど阪大の経済いってたよ
センターの持ち点でほぼ決まるからボーダー君以外は偏差値がどうとかあまり気にしなくていいと思う

630 :
>>628
文系と理系の偏差値そのまま比べるってバカじゃね?
だからおまえみたいな文系はバカって言われるんだよw

631 :
理系でできがいいのは周りも本人もよってたかって
医学部に行くので、理工系はアホばかりが残る。

632 :
>>630
ヒント:センターのパーセンテージ

630みたいなアホバカマヌケタワケにはわかんない
んだろうなあ・・・

633 :
>>632
そういう意味じゃないんだがw

632みたいな根っからのバカにはわかんない
んだろうなあ…

634 :
必死に逃げを打ち始めたな・・・

635 :
基礎工の友達がやってた課題とか俺には難しくてすごいなって思ったよ
あれでアホとかありえないね
河合塾()で偏差値ガー理系がアホだ言ってる人は大丈夫なの?
浪人とか良くて関関同立なら学歴の話は恥ずかしいだけだから辞めようね

636 :
04月25日04時45分頃、池田市石橋1丁目12番先路上で、
犯人が被害者に対し因縁をつけ、「金出せ」等と脅迫し暴行を加えたが
110番通報され、何も取らずに逃走するという事件が発生しました。
35〜40歳位の男2人組。
甲は身長170p位、中肉、黒色短髪、黒縁メガネ、白色シャツ、黒ズボン姿の男。
乙は黄色上衣の男

637 :
昇太と菊翁

638 :
落語のまち池田(笑)だからなw

639 :
どうでもいいけど、-ぼけカスまぬけ穂材てるのは阪大ネットばかりじゃんwww
621 ID:fkXf7xxg [ 121-87-11-161f1.osk2.eonet.ne.jp ]
623 ID:vKyvTmPg [ 119-228-67-195f1.osk2.eonet.ne.jp ]
624 ID:+HF+coPw [ 180-147-126-116f1.osk2.eonet.ne.jp ]
625 ID:n7d3ZFug [ 119-228-152-189f1.osk2.eonet.ne.jp ]
626 ID:FLX7dAzw [ 182-164-237-86f1.osk2.eonet.ne.jp ]
627 ID:JpMq87Nw [ 119-228-152-189f1.osk2.eonet.ne.jp ]
628 ID:JpMq87Nw [ 119-228-152-189f1.osk2.eonet.ne.jp ]
630 ID:I/wWVVmA [ 182-164-237-86f1.osk2.eonet.ne.jp ]
631 ID:F+7bBRkw [ 121-87-11-112f1.osk2.eonet.ne.jp ]
632 ID:F+7bBRkw [ 121-87-11-112f1.osk2.eonet.ne.jp ]
633 ID:NasnZ9eA [ 101-140-244-12f1.osk2.eonet.ne.jp ]
634 ID:Rj6E2ysA [ 121-87-11-112f1.osk2.eonet.ne.jp ]
若しかして春だんじ祭り?(笑)

640 :
阪大ネット()笑

641 :
基礎工は建物の基礎工事の勉強をするんですよね

だったら鉄筋とコンクリートは詳しいはず

642 :
『基礎工』という月刊雑誌があって、阪大の基礎工とは
何の関係もないというのが笑うところ

643 :
1丁目で火事って、どこ?
風強いから怖いな。

644 :
>>643
なか卯の横のゲーセンの入ったビル

焼鳥屋かどっかの屋上のダクトから凄い炎が出てた

645 :
石橋近辺で5円コピー機探してるんだけど ある?
旧スレで阪大坂にあるって見たんで行ってみたけどなかった・・

646 :
ググったらラセーラ緑丘店ってのが出るけど遠いし今あるか分からんね
5円コピーはダイソーとかに置いてることが多いから急ぎじゃなければ何かのついでに箕面とか梅田でコピーするといいかな

647 :
>>646
やっぱり石橋周辺にはないんだな 梅田に出るわ
ありがとう

648 :
>>644
ゲーセンから出火したというのではないんだね。
サンキュー。昨夜はほんとびっくりした。

649 :
テスト

650 :
GWあと25時間半と少し

651 :
石橋温泉が今月22日で閉店するらしい。昔、よく通っていたので寂しいね。

652 :
駐車場のある方ですか、商店街の中にもあるでしょ、風呂屋。

653 :
>>652 駐車場完備してる所です!

654 :
>>652
商店街にあるのは平和湯。
171の高架下、公園の前にあるのが石橋温泉。

655 :
昨日昼間、自転車に乗った顔や手が血だらけのおっちゃんがいた。

656 :
とりあえずそっと写真を撮っておく。
何か事件に関連がありそうだったら通報する。

657 :
>>651
今も夜勤明けの晩にサウナに行ってるのでちょっと痛いな
それなりに客は入ってそうなんだが
まあ駐車場をタイムズだったかにしていたから、風呂屋としてはあまり儲かって無かったのか?

今後は平和湯か、ちょっと遠いが共栄温泉か‥

658 :
共栄温泉は近いけど石橋温泉がないのは不便だなぁ
久々に五色湯にでも行こうかな

今日は石橋駅の西口どうしたの?シュレッダーかけた紙みたいなのが散乱しててちりとり持ってる人がいたが…

659 :
共栄温泉となりのスーパーって
リニューアルしたんだな
でも品物の値段が高くなってるw

660 :
共栄マート→元気スーパー→食材市場になったよ
サンディのほうが建物も新しくて安いけど、
雨降ったら食市のほうが近いから助かってるよ

661 :
ならば城南温泉でも

662 :
http://review.rakuten.co.jp/item/1/238518_10003638/1.1/
ユーロホップス

これ売ってるお店しりません?駅の商店街の楽市と池田店やまやにありませんでした

663 :
>>662
輸入業者に問い合わせたほうが早いだろ

664 :
わからん

665 :
さっき停電した @天神
一体が真っ暗

666 :
住吉1も停電したお。懐中電灯あって良かった。w
MacBookが落ちなかったのが感動。

667 :
関電の停電情報には440軒ってなってるね。

http://tinyurl.com/d8chyjg

668 :
天神二丁目の電柱に蛇が登って
蛇が電線をショートさせたんだな。
関電の人が蛇を回収していったよ。

669 :
へ、蛇が原因ですか。((((;゚Д゚))))

670 :
ヘビって街なかでも意外とデカイのおるよね。
マグドナルドの横の川(ドブ)で1m以上のが泳いでるの見た事ある。

671 :
サンショウウオが出たこともあったね
はりま焼きが食べたかったんだろうか

672 :
関電の人がバスケットに蛇を捕獲したんだけど
野次馬たちが嬉しそうに蛇の写真を撮ってたよ。

673 :
はりま焼き…( ゚д゚)

674 :
プリーズカムバックはりま焼き

675 :
ホント、はりま焼きカンバーック!

676 :
石橋にはりま焼きのお店があったんだ
知らなかった。

677 :
石橋にあったはりま焼きはせんべいのことじゃないよ。念のため。

678 :
はりまやが営業してた頃は子供だったけど、
もし今の自分が過去に行けるなら買い支える勢いで買い物したい
おやっさんが体力の限界で店終いしたのかもしれないけど…
今は薬局で買えるものは全てくまさかで買ってる
昔からある店が無くなるのは寂しくてならないよ
タカラブネも無くなってしまったしね

679 :
証明写真撮りたいんだけど、駅周辺で撮ってくれる写真屋ありますか?
オアシスのところが無くなっていたので

680 :
>>655

アノ日やったんと違うんか……?(w

681 :
ショック!石橋温泉が閉店なんて、痛すぎる。
誤報であってほしい。

682 :
>>679
無いから池田駅いき

683 :
商店街を南に行って踏切を左手に見ながら通り過ぎてすぐくらいに写真屋さんあるよ。うちの家族はそこで免許証用の写真撮ってもらった。

684 :
100均みたいなローソンの隣かい?

685 :
そうだね、ローソンストア100からアプロ方向に少し進んだ右手だね
証明写真を撮ってもらった事があるよ

686 :
藤井写真屋だね。

687 :
>>679
石橋駅構内の箕面線ホームと、東口の書店前(デイリーヤマザキが最近まであったとこ)にあるよ。

688 :
>>687
早とちりした。
証明写真機じゃなくて写真屋さんのことね。
本当にごめんなさい。

689 :
ちょっと駅から離れるけど箕面瀬川のオアシスの写真屋さんも
普段写りが悪いうちの家族が満足してたよ

690 :
>>683
以前知り合いから薦めてもらって、
値段聞いて止めた所だわ。

もしかして何か修正してるのかな?
その知り合い、別人の顔写真になってたから。←失礼なので、本人にはとても言えなかったけれど

691 :
石橋の松屋の牛めしは
今でも250円ですか?

692 :
石橋温泉、明日で閉店だね

693 :
寂しい限りだ。子供の頃は近所の友達と夏休みによく行ったのを思い出すよ。

694 :

ID:333記念パピコ♪(w

695 :
そうか、おれ、五十年まえから利用していたのに悲しいな。

696 :
>>695
あんたいったい何歳だよ‥‥

697 :
人の歳,聞くの失礼だろ。
陸橋の下の玩具屋玉田のおっちん、易自転車の先代と同年代、
そこに逝って効いてみれw

698 :
てすと

699 :
どっかが雷落ちて家ドカーンなったらしい

700 :
今日の雷はひどかったね。
瞬間停電が何度も起きたよ。

701 :
井口堂交差点のスポーツバーがいつのまにか閉店してる・・。
あの場所は店が長続きしないな。。

702 :
天神の交差点あたりから荘園のあたりに、毎晩スケボーで道路を走ってるやつがいるんだが、警察は何してるんだろうか。
こないだはパトカーの近くを通ってたのに見ないふり。
スケボーの奴は警察関係者なの?

703 :
スケボー刑事じゃないか

704 :
>703
それ何じゃ?映画のタイトルかw

705 :

今のご時世、スケベー刑事なら絶賛全国展開中なんじゃがのぉ……(w

706 :
棒と辺〜じゃ丸木氏違うじゃん(藁

707 :
児童会館の天体望遠鏡で金星食観測しています。

708 :
アプロの近くの店(スナック?)に
「6/23放送のこのへん!トラベラー(朝日放送)に出ます」
って貼り紙あった。

709 :
ミニコープあたりで、日本刀をふりまわしてたひとがいるって本当?
鳥の首切りが見つかったのと関係あるんだろうか…

710 :
かくいう私も昔ジライヤの刀(プラッチック製)を振り回していた時期がありましてね…

711 :
鳥の首切りって何

712 :
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9F%E3%83%A8%E3%82%B7%E7%9F%B3%E9%B9%B8-%E7%84%A1%E6%B7%BB%E5%8A%A0%E9%A3%9F%E5%99%A8%E6%B4%97%E3%81%84%E3%81%9B%E3%81%A3%E3%81%91%E3%82%93%E6%9C%AC%E4%BD%93400ML/dp/B000FQPCUC/ref=sr_1_5?s=hpc&ie=UTF8&qid=1339399261&sr=1-5
無添加食器洗いせっけん本体400ML ミヨシ石鹸

これ売ってるお店あれば教えてください
手湿疹がひどくてこれよさそうなので

713 :
>>712
手湿疹は石鹸を替えるぐらいじゃ効果は薄いから、ビニール手袋を使おう
夏場は毛穴が開くから流水だけでも皮膚のバリア機能が落ちてしまう
送料が勿体ないなら牛R石鹸もいいよ、どこでも買えて安くて肌に優しい
単純に洗いすぎの手湿疹ならハンドクリームでいいけど、
過去にアトピーだったりするなら皮膚科で軟膏を貰うといいよ(症状が軽ければ非ステでOK)

716 :
>>712
松本キヨシ前のくまざわ薬局にあったような・・・

717 :
>>716
昼いってみます

719 :
知ってる人が見たら個人を特定できるような情報なんだから
少しは自重する事を覚えて欲しいものですね

720 :
>>719
まったく同感です。いくら何でも、これは酷いのでは?

721 :
石橋なのに豊中の飛地あるよな
ゴミは豊中が回収してくれるんだろうか?

722 :
豊中指定のゴミ袋を使うとのこと(飛び地住民が言ってた)なので豊中市が回収すると思うよ。

723 :
池田市だって、指定のゴミ袋になったでしょ?
指定がなかった時は、麻田町の人がコソコソ池田市側にゴミを出していたのを何度も見かけました。
もちろん逆もきっとあったんだろうなあ。

そのせいか、焚き火(たぶんゴミを燃やしている?)家が増えた気がします。

725 :
宣真幼稚園なら制服が変わったよ。

726 :
会社行く時に宣真幼稚園と高校の間抜けていくんだけど
171出る角のたこ焼きの跡地ってどうすんの?いつも買ってたから気になってて

728 :
宣真の学生でそんな子見たことないぞ。
みんな清楚なお嬢様wだ。
園芸のお嬢さんと間違えてないかな?

729 :
管理人さん、おかしな書き込みのIPとログは一応取っておいたほうが…

730 :
>>726
そことは違うと思うけど上新の駐車場横にあったてんてん屋のタコ焼きおいしかった。あれで1個10円しかもソースも選び放題、マヨネーズもタダなんていまどきの値段じゃない。どこに行ったんやあの夫婦? もう一度食べたいな...

731 :
宣真幼稚園のバスが走ってました
私達の頃は徒歩通園だったよ

733 :
普通に頭悪い学校だと思うけど

734 :
園芸と同じぐらいアホ学校ですよ

736 :
松屋まだある?

737 :
>>736
あるよ。

マクドナルド横の靴屋なくなるの早かったね。

739 :
百合かいな!

740 :
早とちりするな!
人間とは限らん、野良猫さんとチュッチュしてるとか
雀とチュンチュンかもしれないぞ

741 :
ムッシュマキノでいつも買い物してるけど、車がいつも満車で道路で待ってすごいよな
儲かってるなら第二駐車場でも用意してほしいわ

742 :
シェフカワカミのことじゃね?
ムッシュマキノは豊中のロマンチック街道沿いのケーキ屋だな
あそこの前よく通るけど確かに駐車場待ちの車多いな

743 :
>>742
そうシェフカワカミ、実家帰る時にシュークリーム買うから間違えた

744 :
シェフはここら辺のスーパーじゃ肉が一番ええわ

745 :
石橋4丁目のカクテルコーポあたりで猫にエサを何年もやってるおっさん
何とかならんかの?

周辺の住人としょっちゅう揉めてるけど、頭クルクルっぽくて
会話になってなかったな。

最近どんどん猫が増えて、たぶん100匹にはなってるぞ。

そのおっさんがその辺りをうろつくと、どこからともなく猫が
うじゃうじゃと集まってきて、気持ち悪いし 糞だらけになるし
臭いし、たまらんわ。

保健所に言うたら駆除とかされてしまうんかな?
猫に罪はないのだが、しかたないか・・・

746 :
>>744
あーそういえば何かのニュースでここの肉の話が出てたよね

747 :
>>745

近日中に、三味線屋がオープンしたりして……(w

748 :
ローソン+と文化会館の間の交差点、歩道橋を撤去するようだ
待ち時間の長くない信号だから利用してる人を見たことないけど
今朝見たら片方だけ階段が無くなってて怖かったよ

749 :
シェフカワカミの1000円分買ったら卵とかコーヒー安くなる時は3回レジ並ぶよ
カゴ3個置いてる

750 :
おばはんか

751 :
>>748
よかったよかった。
夜中に車で走ってて、信号無視で出てくる自転車やバイクが見えなかったんだ。

752 :
歩道橋なんてほんと人をバカにしてるよね。
歩行者優先なんて口先だけの世の中。

753 :
名前わからんけど、タクシーの横に中華あるやん
あそこ定食みたいなのあるし安いしウマイよ夫婦2人でやってるっぽい

754 :
171号線でジョギングしている人を何人か見る。
俺も最近、腹が出てきたので走り込みしようかな。

755 :
>>753
アゼリアの向かいかな?いっぺん行ってみたい。

>>754
171沿いは空気悪そうやね。早朝はそうでもないのかな。
猪名川河川敷なんか気持ち良さそうだけど、ちょっと距離あるし…

756 :
昨夜「このへんトラベラー石橋編」放送やったよ。
商店街の踏切〜アプロ方向の数店舗と
阪大下交差点付近へ行ってた。

登場した店↓
はなまるマーケット
山口寝装店
アプロの横のホルモン焼き屋
陶芸&カフェJiJi
176沿いのカルチャースクール(子供のチアダンス)

番組に出るよって貼り紙のあったアプロ近くのスナック(?)は
店内には入らず店の母娘のみ映ってた。

来週も石橋だって。

757 :
ジョギングは決まって水月公園まで行くな
緑が多いしルートもたくさんあって飽きない

758 :
以前、水月公園のトイレに花束あったけどあれは何ゆえ?もしかして有名?

760 :
夜中は行かない方がいいよ
話は聴かない方がいいと思うよ
せっかくのミドリ豊かな公園だもの

761 :
水月公園はいい公園だよね。
午前中とか、空気がいい感じ。

762 :
弁天さんの周囲で男女で歩くと祟られるとか

763 :
>760 他市から来て、すごいいい公園やなぁと思って歩いててふとトイレの横歩いてたら花束見えて「エッ!」と思ったわけ。
気になるけど、これくらいにしといた方がいいみたいね。ありがとう。

764 :
そんなこと気にしてたら、交差点という交差点には死屍累々かと思うよ。

765 :
>756
いつ、ナンチャンでやってるにゃろな
おしえちょくれ

766 :
>764 いや公園のトイレで交通事故おきませんやん。結局ググッてわかった。

767 :
>>765
このトラ でググるよろし。

768 :
す・またんで 石橋出てなかった?

769 :
水月公園のトイレ事件って2005年の11月に
振り込め詐欺の被害にあった人が自殺した事件かぁ

770 :
>767
深夜放送、寝ていてみれないょ。
ググレカス優しくないねw

771 :
通販でメガネ買いたいけど、度数とか色々計ってくれるメガネ屋さんないかな?
眼科いくと金がかかる・・・

772 :
それメガネ屋さんにどういうメリットがあんの

773 :
セルフで度数を測れる機械を置いてる店に行けばいいんじゃない?
ショッピングセンターにテナントで入ってる店とかで入口のとこにあるよね

774 :
>>771
フレームのフィッティングとか考えると近くのメガネ屋さんで作ってもらった方がいいよ。
フレーム自分で曲げるのムズイよ。

775 :
調べたけどメガネ店で検眼しても買わないとデータみたいなのくれないって書いてるの多かったから
176号線の蛍と豊中の3000メガネで1本作って検眼書で次は通販ので買おうかね

776 :
コンタクトにしろメガネにしろ、体の中でも取替えの聞かない大事な目に関することを
なんで金が〜時間が〜ってケチるヤツがいるのか不思議
正確には取替えは効くけどね、死んだ人間の角膜貰うの。
それでいいなら目を粗末にしてろよ。

777 :
>>730
同じ場所ですよ。

>>775
「蛍と豊中の」ってどこですか?

778 :

>>777
三千円メガネ 豊中店
大阪府豊中市本町2-4-6
http://www.megane3000.com/design/megane3000/img/img-shoplist/img_13.jpg

779 :
ありがとうございます。
そろそろ免許更新で、視力が落ち気味な気がするので、
またビジョンにでも行こうかと思っていた矢先でした。

780 :
眼科で測ってもらっても3000もしなかったような。

781 :
何も言わずにお任せしたら一番良く見える度数にされる
1.5も必要ない、1.0程度見えれば充分て場合はちゃんとそれを伝えておくこと
見えすぎる(強すぎる)度数だとかけてるうちにしんどくなる場合あり

782 :
てんてん屋が無くなったの悲しいな
200円でお腹いっぱいになったのに
なにげに焼きそばも油カス入りでうまかった

783 :
>>782
http://amayan.exblog.jp/2009867/
ここだっけ?懐かしいな

784 :
>>783
ここです
ありがとう

785 :
>>770
土曜深夜24時半頃。録画したら?

786 :
シェフの580円の半額寿司買って食べたけど、うまかった8個入ってた

787 :
食材市場の弁当食って
腹壊した
もう買わん!!

788 :
弁当ならパラダイスだろ。
ちょっと高いけど、値段だけのことはあるよ。

789 :
石橋周辺に新しいパR屋が来月にもオープンするそうですが詳細知ってます?

790 :
パR屋はもういいんだが…。池田市内で打つ時点で戦う前から負けてるようなものだからね
出来るとしたらライム跡地かアイゼン2跡地か、意表を突いて石橋温泉跡地かな?

791 :
パRする人なんかまだいるんやね。

792 :
>>788
パラダイスってどこ?
今日買いに行くわ

793 :
分かった!商店街の中なのね。
今日、検証してみるわ

連投スマネー

794 :
>>793
メニューがわかってるなら電話で予約してから行くと、あんまり待たなくても済むよ。
お店の人は作業に一生懸命であんまり愛想良くはない。w

795 :
>>793
http://www.wombat.zaq.ne.jp/paradaisu/
HPあるで

796 :
パラダイスのヤングランチライス大がオススメ

797 :
最近天気で雨、曇りの予報ばっかなのにずっと晴れてる気がするわ

798 :
たしかに。

799 :
うまかった。

800 :
何を注文したのかな?

801 :
靴屋、ほんまに貸店舗になってた。
次は何かな。

802 :
昨日の「このへん!!トラベラー」で登場した店

クレープボンボン
とり竹「安兵衛すし」
串揚げキッチン「だん」
Live&CafeBar「アビリーン」

803 :
アビリーンは前から気になってたんだけど
気軽に入っていいものか迷う感じだったんだよね
今度行ってみるかな…

804 :
今日は暑い

805 :
そういや停電する用紙きたけど

806 :
>>805
電気代払ってないん?w

807 :

テン・イレブン……(w

808 :
駅から2キロぐらいに中古PC店とかない?

809 :
中古のポルシェセンター?

810 :
井口堂でロケしてたのって何の番組?

811 :
>>309
PCはパソコンでしょう。ポルシェになる発想は?

812 :
食材市場は値段が高いな
サンディのが安い

813 :
PCと言えばPorsche Center
ポルシェスレ見てくれ。

814 :
凄まじく降りましたね。

815 :
今日はヘリがやたら飛んでうるさいけど、何かあったのかな?

816 :
池田スレに書いてたよ。瀬川4で生き埋め事故あったみたい。

817 :
お亡くなりになったね、ご冥福をお祈りします

818 :
一瞬の出来事だったんだろうなあ。
物凄い雨だったし。

819 :
>>813 PCと言えばPorsche Center
PCでググルとやっぱりパソコンだった。

820 :
もうそのPCがどうたらやめろって
面白くないし下らないし。消えろって。

821 :
PCといえば Political Correctness(マジ)

822 :
くだらん奴らよのぉ

823 :
>>816
今日職場で話題にしたら、箕面市在住者の人も含め、誰も知らなかった。
確かにニュースの扱いが小さかった気がする。

824 :
池田は凶悪な事件があっても大体が在日か知障が絡むせいで
大したニュースにならない平和な町だと錯覚しやすい
市政も腐ってるしほんと薄汚ぇ町だよ

825 :
>>823
みんな新聞読んでないんだよ。

826 :
ヘリが一杯飛んでる、こらかな?

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1343117940/

827 :
松屋の隣のパR屋潰れたと思ったら
またパR屋になるんだね。

828 :
ベラジオらしいね

829 :
松屋のとなりにパRあったけ?

830 :
居抜き工事のパR屋だな
池田のいせや後のイチバンみたいに

831 :
べラジオ完成したら次はピーテラスが潰れるだろうね
パR換金50玉になったと聞いてドン引きしたわ
1玉4円で借りた玉が換金すると2円にしかならない
猿以下の知能でも打ったらダメだと分かると店、それがピーテラス

832 :
換金自体があかんと・・・

833 :
石橋まつりの動画
http://www.youtube.com/watch?v=uxCRq38i7kA

834 :
昔の事ですがお尋ねします。
現在、牧落にある
天鳳という中華料理屋が石橋にあった
頃の場所がわかりません。
グーグルの地図で
津田ビル東館のところか
さつき食堂の北側の角のところ
ではないかと思うのですが
どなたか覚えておられるかた
おられましたら教えてください。

835 :
>>834
津田ビル東館ですね

836 :
昔箕面の牧落ち付近にあった車で入れるRテル覚えている人いますか?

837 :
エコーのことかな?
もっと東だけどね

838 :
>>835
ありがとうございました。

839 :
石橋駅東口の文房具屋の跡地、シースルー型改札機になるみたいだね。
こういうやつ。
http://itm.news2u.net/items/output/65358/1/

840 :
>>828
家に箱ティッシュ配りに来てたよ、べラジオ。
家は天神。どこまで宣伝活動するんだろ。

>>839
川西能勢口にあるのと一緒かな?

841 :
石橋駅東口のセブンって潰れたんですかね?
それとも改装?
便利だったので困る…

842 :
>>841
改装って書いてあったよ。

843 :
Rな改札口なんですか?

844 :
>>837
あああ!!すっきりしました。ありがとうございます。懐かしい。

845 :
>>842
ありがとうございます。
改装で良かった。

846 :
安い発泡酒探ししてるけど、スーパーの自社のが安いな
マキノで買ってきたわ韓国産やけど

847 :
なんかで聞いたけど石橋って焼き鳥の激戦区なんですか
いつも電車で通過するだけやけど、焼き鳥好きなんでのでおすすめの店教えてクダサイ

848 :
焼き鳥屋が何店舗かあるけど内容で競ってるという感じは受けないけどね…
鳥好きなら北新地の一鶴とか行ったほうが幸せになれると思うよ

849 :
じどり亭はなかなかうまかった

850 :
近所で火事発生

851 :
>>850
お昼3時くらいの豊島南1の?
何があったんやろ。

852 :
共栄温泉の横のスーパー
客があまり来ないらしいね
こりゃ閉店も近いかも

853 :

店の名が変わっても、客はあいかわらず来てますけど。

854 :
店によって混む時間帯が違うよね。
その辺で住み分けられてるのかも。
アプロなんか昼間ガラガラで何で潰れないのかと思ってたら
周りの店が閉まった夜遅くはそこそこ入ってるらしい。
客としては買う場所の選択肢が多い方がいいので
共倒れは避けて、どこも何とか頑張って欲しい。

855 :
アプロって旧トーエーだよね
遅くまで営業してるから学生さんから働いてる人まで
夜はそこそこ客が入ってるような気がするね
安いけど早く閉まるサンディとうまく共存してるんじゃないかな

856 :
確かに食材市場は前の店舗と比べて
値段が高いよな
今は雨が降らない限り
サンディで買い物してるわ

857 :
シュフカワカミそこそこ新鮮でいいと思うでさっき寿司のパック買ってきたわ

858 :
さしぶりに十三から宝塚行き乗ったら石橋で若い女の子(20代)白のミニスカにデニムシャツで対面でいきなり脚組んでR丸見え  可愛らしい子が大胆に

859 :
そんなビッチどうでもいいわ

860 :
サンディ安いわ

861 :
さしぶりってなんやねん

862 :
>>858
それ、私かもしれませんけど、脚組んだらショーツ
見えます? 組む途中で見られちゃうのかな?

863 :
今夜は猪名川花火、明日は石橋駅前で夜店
忙しいなー

864 :
>>863
お店の人ですか?w

865 :
大阪市内激しい雨なんですが、池田周辺ってどうですか?

866 :
いま降ってきたよザザ降り

867 :
>>858
デニムシャツ…?

868 :
石橋駅前で夜店なんて出るんだ?
もしかして交通規制とかある?

869 :
>>862  あなたでしたか?
 脚組んだ時にチラッっと見えて組んだ脚の太ももの裏から見えてました

870 :
>>867
デニム生地のシャツだろ…何か?

871 :
共栄温泉横のスーパーはマジで潰れそう
レジの数が減ってるし

値段が高いのがネックだよな
前の経営と同じ魚屋が入ってるのに
刺身盛り合わせが100円上がってる
缶詰もサバの味噌缶とかも105円から138円に上がってる
安いのは土曜日の半額アイスくらい

872 :
ふとしたときに商店街の無くなった店を思い出すと胸がキュンとなるわぁ
平和温泉横の床屋さんとか

873 :
昔から住んでる人はそうだろうね。
わかる気がする。

874 :
おもちゃ屋のすくい
講文堂が出来る前は映画館
あとなか卯があるとこらへんにあった家具屋
ペットショップでハムスターを買いました

875 :
ゲームセンター ZONE

876 :
中華料理「天鳳」と、麻雀「友」

877 :
映画館があったのは耕文堂左のパR屋のところ。
確か松竹系の映画館だったと思う。
なか卯のところのペットショップでは私もハムスター買いました。
あのハムスター、家出したまま未だに帰って来ませんw
ペットショップのそばには本屋もあった。

878 :
天鳳って昔石橋にあった妙に美味い店だっけ
そこで働いてた一人が豊島南で店をやってて味も良かったんだ
…が、店主が蒸発して店も無くなってしもうた
震災のちょっと後ぐらいかな…

879 :
>>877
>映画館があったのは耕文堂左のパR屋のところ。
違うよ。
>>874の言うように耕文堂&クマサカ薬局の入ってるビルのとこだよ。

>>878
天鳳の話は過去スレにも何度か出て来たよ。
箕面に移転したとか。

880 :
すみません、自分の記憶違いでした。
>>879様、ご指摘ありがとうございます。
>>874様、失礼致しました。
そう言えば耕文堂って以前はラケットプラザ近くの阪急高架下にありましたね。

881 :
>>880
高架下の一番駅寄りですね
その頃は買うと付けてもらえるブックカバーに豊中店の名前もあって
耕文堂が最も充実してた時代だと思います。
>>874
あとなか卯があるとこらへんにあった家具屋
芝ファニチャーですね。TVCMまでしてたw

882 :
芝ファニチャーか、懐かしいなあ。
なか卯があるとこらへんといえばCD屋さん、ミリオンにはよく寄ったものだ。
リトルマーメイドとか、シールいっぱい持ってたのに交換しないままやったな…

883 :
住吉交差点のあたりにあった芝ファニチャーも無くなってしまったね

884 :
2店舗もあったのにね。>芝

R176の高架下あたりにビリヤード+卓球場あったやん。
3年に1回くらい卓球したくなるねんけど、
できるとこないよね。

885 :
>>884
あの辺りにアーチェリー場ありませんでした?

886 :
残念ながらそれは知らないなあ。

887 :
>>884
卓球したいなら水月公園に行ってみな。

888 :
水月公園で卓球なんかできたっけ。

889 :
水月の卓球、有名やん。

890 :
子供連れじゃないとダメだけどね。

891 :
もとい、子供じゃないとダメだよ。

892 :
http://image.rakuten.co.jp/wine-net/cabinet/beer_image/156548_title.jpg
これ売ってる店しらん????
セブン&アイグループ系で扱ってるみたい。セブイレでも置いてる店あるとか書いてたけど
ミスドの前のとこ今行ったけど売ってなかった

893 :
ちょっと遅れたが
芝ファニチャーとか映画館とか
随分懐かしい話をw

ペットショップの近所の本屋は割と最近まであったよな
いつ店じまいしたっけ?
石橋温泉も店じまいしたし、長く掛かっていた池○内科の先生も亡くなったし(結構経つけど)
いよいよ淋しくなってくるな

894 :
けいじラーメンの味は神座

895 :
石橋駅西口を出て突き当りまで下っていくと、茨木行きのバス停横の
ビル「ドーナッツアーツ?」、今「オリジン弁当が入っているビルは
今から20年前は一階がレンタルビデオでその二階がレンタルCD屋だった
と思う。あの落ち武者みたいな髪型をした店長、今どないしているんやろ。
数年後レンタル屋は潰れ、そのあと一階はパン屋さん、
二階は「関西セルラー」(現AU)になったと思う。
一階には薬屋さんと、中古の漫画、コミックを扱う(たしか店長が阪大出?)
店舗があったけど、今どうなったかな。
このビルの向かいのコンビニは今セブンイレブンやけど昔はファミリーマート?
だったかな?オーナー店長は一緒だと思うけど。うろおぼえやけど。

896 :
古本漫画屋懐かしす。

897 :
>>895
ココストアじゃなかった?

898 :
>>897
俺も今思い出したよ
ファミマ→ココストア→セブイレだね
ファミマはフランチャイズ料が高いって当時オーナーが言ってたけど
ココストアのほうが短命だったような気がするよ
ココストアになっても店内の汚さは相変わらずだったけど
セブイレになってから綺麗になったからよく利用させてもらってるよ

899 :
10年以上前、まちBBSに初めて立った石橋関連のスレは
「池田市石橋のココストア」って名前だった。
http://mimizun.com/log/machi/osaka/977461713/
これの次スレから石橋スレになった。

900 :
>>899
なんと12年前か!w
その頃は梅花のバスもトヨシマの向かいに止まってたよな。
ココストアは立地がいいというのもわかる。

901 :
もう一度、カレー味のはりまやき食べたいなぁ

902 :
そう言えば、亀おやじ…

903 :
>>878>>879
懐かしの天鳳。箕面にて絶賛営業中!
ttp://tabelog.com/osaka/A2706/A270603/27044178/dtlrvwlst/

904 :
もう3年前くらいから公園や商店街、駅前周辺で挙動不審にうろうろしてるオジサンに遭遇するのですが通報してみるべきですかね。行動を見ると黒い鞄を脇に抱えてカップルについていくみたいで…鞄はないときがあるみたいですが。

905 :
それは気持ち悪いね。

906 :
>>904
通報した方がいいでしょう!

907 :
返答、ありがとうございます!わかりました!昼夜問わずうろうろされてるので…皆さん、不審な人にはお気をつけて下さい。

908 :
本屋、書店という単語が死語になる日もちかいんだなぁ〜と実感

909 :
駅前の魚屋なくなったのがなんかさみしい

910 :
今日、ちんどん屋さん歩いてたね

911 :
>>909
特に鰻はここでいつも買ってた。
近くで美味しいところ無くなりましたね。
アステの下にある店、美味しいけど、値段があまりにも高すぎて。

912 :
>>909
「石橋って駅降りたとたん臭いわ」って知人に言われたことがあるから
私はなくなってよかったと思ってる

913 :
魚屋が生臭かったのは事実だが、無くなってしまうと
西口の活気が少し減ってしまったのも事実だよ

914 :
他の商店街も魚屋さん消えていってる。
残ってるの、岡町とか茨木くらいしか思い浮かびません。
「日本人は魚を食べなくなった」という報道も、
こういうところからも判りますね。

915 :
駅降りた目の前に魚屋があるのが気に入って、
このまちに越してこようと決めた。
越してきたら、なくなってた。しょぼーん。

916 :
そういえば最近、魚食べるって回転ずしくらいになったな。石橋だと
シェフカワカミの魚売り場は充実していると思う。
魚が人気が無いというわけではなんだろうけど
調理がしにくいという以前にこの数年で値段が割と高くなっている
のも原因だろうね。しかも国内の漁業は衰退の一途で
タコはモロッコ、鮭はカナダ・アラスカ、カニ・ウニはロシア産と
海外に頼る現状では個人の魚屋さんは厳しいよね。

917 :
魚食べたいけどゴミが臭いんだよ
そら消費量減るわいな

918 :
こないだシェフで買った焼きサンマ、めっちゃ旨かった。
だいこん買うの忘れたけど。orz
家で魚を調理ってのはめったにないですね。

919 :
石橋なら、回転寿司なんかに行かずに、大阪でも
1〜2を争うおいしさのきた岡でしょう。

920 :
>>917
魚のゴミはビニール袋に入れて冷凍庫へ
ゴミの日に捨てにいく直前に取り出して捨てればいい

921 :
>>919
普通の量(抽象的な表現だけどw)食べた場合、予算はどれぐらいみとけばいいの?
普通の回らないお寿司やさん位の予算感でみとけばいいのかな?

922 :
美味い寿司の情報は歓迎ですぞ
伊丹の函館市場によく行くけど、ちょいと遠いんだよね

923 :
シェフカワカミというお店があること知りませんでした。
ループとダイエーと阪急オアシスしかスーパーに行ったことありませんでした。
良い情報が訊けました。早速行ってみたいと思います。

924 :
肉買うときは大概シェフやわ
駅から歩くし8時までだからオアシスの方に行くこともあるけど、1度行けば質が違うとわかるで

925 :
>>924
そうですか、肉もいいんですね!早速、チャリで行こうと思います。

926 :
チャリだとちと遠いし、石橋からは外れるけど、
魚好きとしては箕面のコーヨーもたまに覗きにいきます。
品揃えも質も、ちょっと抜きん出てる感あると思いますよー

927 :
「きた岡」って交番の向かいの茶色いビルの2Fかな?

928 :
コーヨーって、いつも「こひょー」って読んじゃうよw > KOHYO
そこまで行くならついでにイカリでもいい。
そのついでにエピーナルでケーキを買って帰る。幸せ。
でもちょっとスレチ。

929 :
>>926ちと、遠いかなw。
>>928ケーキって幸せ感じますよね。

930 :
>>927
そうです。

>>921
基本おまかせのみで、15貫で5000円ぽっきり。
しゃりが小さいので私はちょうどおなかいっぱい。
もちろん、追加は自由です。

予約をお忘れなく。

931 :
5000円たけー

932 :
同じお寿司を大阪市内や京都で食べると1万円から
1万5千円ぐらいしますけどね。
サラリーマンがしょーもない居酒屋に飲みに行くと4千円
ぐらいは使いませんか。
それを思えばすごく安いと思いますよ。

933 :
しゃりが小さいってイイなあ。
普通のにぎり寿司、一口で食べるの辛いんだよね。
5000円って決ってたら行きやすいからいい。

934 :
2,500円なら行きたい←平日ランチとかで。

935 :
明日は大阪駅前第2ビルB2Fにある10貫500円の寿司ランチを食べてくるよ
このスレ見てたら寿司が食べたくて仕方ない

936 :
>>935
スシローでええやん

937 :
ゆうこりん跡地にできた寿司とと屋が悪くない。生ビール199円で安いし。
ただあの土地は鬼門

938 :
>>937
ややT字路だから?

鬼門の土地について詳しい話希望。

939 :
>>938
× T字路
〇 丁字路

940 :
>>939
現代語ではT字路で一般認知されてるから問題ない
丁字路は今や法的な場面でしか使われていないよ
役不足とかと同じだね

941 :
>>938
ただ店がすぐ潰れやすいだけです(´・_・`)

942 :
立地条件が悪いと思うけど。

943 :
なんでなんだろうねーあそこは
昔カラオケ屋だったときは良く行ったんだけどな
今の寿司屋は結構評判良いね

944 :
とと屋か〜月に2回は行ってるわ。
注文した寿司が別レーンで新快速みたいな速さで来る所が気に入ってる。
もう注文寿司が本線を走ってくる寿司屋には行けないw

945 :
とと屋ってカウンター席あるの?

946 :
何だか、とと屋行きたくなってきた!新快速ワロタwww

947 :
店の半分はカウンター

石橋のラーメンの最強はどこやねん?

948 :
住吉のファミマの道を挟んだ向かいあたりに
ラーメン屋が無かったっけ?

そういえば、石橋にラーメン屋って思い浮かばないなあ。

949 :
一刀流ラーメンはちょっと気になってる

950 :
>>949
行こうとすると開いてない事が多い。

951 :
レポートしてくり

952 :
駅の東口にファミリーマートが出来るみたいだよ。
今日の折込の求人チラシに出てた。10月中旬オープン。
デイリーヤマザキが潰れたところかな?
(以前レンタルビデオ屋M'Sだったとこ)

953 :
ありがたいことだがあの場所も鬼門w

954 :
リバティハウス1階やエムズ跡地なんかは鬼門だよね
松屋の場所も以前は出来ては潰れを繰り返してたけど、
松屋は悪いジンクスを吹き飛ばせたのかな

955 :
鬼門と言うなら瀬川5の交差点に向かう線路沿いの店だ
ここ十数年の間にも10回くらい店が変わってる
早い店は3.4ヶ月で畳んでたな

956 :
この間井口堂周辺にケーブルテレビのロケ来てたよな。

957 :
>>956
番組見たよ。
かみじょうたけしと女の人2人(名前分からん)が
スタッフが井口堂で取った写真の場所を探すってヤツ。
まぁケーブルテレビの地域番組ってあんなもんだよね…。

958 :
>>957それたしか街ネタ天国って名前の番組だね。
別にケーブルテレビの話だから言ってもしょうがないけど、 中田なおきさんとかが出演していた頃の方が良かったな。

959 :
tenで石橋特集されとったね

960 :

イシバシの発音が、皆標準語風て平坦。
高知出身の円広志だけで、
ヤナギブソンはじめスタジオの他の人達のイントネーションに違和感感じました。

961 :
一ヶ月くらいしてから行ってみよ

962 :
>>959あの牛や豚の胃を串刺しで焼いてた店行ってみたいな。

963 :
>>962
想像しただけで、気持ち悪いです。すみません。

964 :
ことまんなくなったね

965 :
普段は電車で行くんだけど、明日はバイクで石橋の駅前の散髪屋行くんだけど。
あの辺ってバイク止める場所ってある?ちなみに東出口側の方なんだけど

966 :
高架下に駐輪所ならあるけど、バイクはどうだったかな?

967 :
んーあそこらへんなかなかないよねー・・

968 :
東口からだとだいぶ遠いけど
石橋温泉(現在、取り壊し中)の横の
石橋商店街第4?駐車場はバイクも停めれる。(有料)

969 :
石橋駅周辺は車やバイクで来るとこじゃないよね

970 :
みんなありがとう。結局川西能勢口に置いて電車で行った( ゚д゚)

971 :
遅レスです。
シェフカワカミ今日初めてチャリで行きました。
果物、野菜、肉さかな、どれも新鮮で安くて良いスーパーでした。
ただ、家から遠く帰りが暗くなり知らない道を帰って行ったので迷子になり、
倍以上の時間で帰ってきました。でも、シェフの手作りにぎり寿司美味しかったです。

972 :
>>971
休日のシェフは車の出入りが多いこともあるから自転車で行くときは気をつけてね
あまり安さで勝負してるイメージはないけど、商品の質はいいね
明日はシェフでホテル食パン買うぞー

973 :
シェフの手作り風なプリンは懐かしい味がして好きだ。
でもソーセージ系はあまり好きなのがない。
アンティエのレモン&パセリ置いてくれ〜

974 :
今のパR屋べラジオの場所の近くで、柿とかトマトとか桃とか売っていた
露天商がいなくなったんだけど、どこ行ったか知らない?

今年も桃を買おうと思ったのにべラジオ工事中でいなかったし、今年の柿も
欲しいのに、ベラジオのせいで買えないかもしれない。

あの露天商はどこ行ったー!

975 :
餃子の王将の横でぶどう売りはおったわ

976 :
赤い橋のたもとにも時々いるよ。
桃とかタケノコとか売ってる。

977 :
もう秋かぁー早いなー

978 :
そろそろ焼き芋の季節やね

979 :
マクドの前のパレットプラザ閉店やって。

980 :
>>979
早っ。

981 :
プラザクリエイトとフランチャイズ契約してパレットプラザのオーナーになったとして、
俺には稼げるビジョンが全く見えないんだが…
これだけネットでプリントできるサービスが普及してるのに
わざわざ駅前に店舗を構える必要性が感じられないし
携帯売っても周囲に販売店が出揃ってるから焼け石に水だよね
たいが書房の呪いかもしれんけど

982 :
>>975
>>976
ありがと!
平日昼間は仕事なので徘徊できないけど土曜日昼間に探してみる

983 :
では、みんなに聞こう、パレットプラザの跡には何が来てほしい?

984 :
交番

985 :
すきや

986 :
ここでまさかの魚屋復活

987 :
本屋・花屋

988 :
はりまや

989 :
お好み焼きがいいなあ。

990 :
井口堂交差点(スポーツバー跡地)にまたたこ焼き屋がオープンしたね。
今度はいつまで持つかなぁ。。

991 :
オープンで卵もらったけど、たこ焼き不味くてクソワロタ。
しかもタコとこんにゃく入りw

992 :
風が強くなってきました。
やまやでビール買って来たので今日はもう外に出ずに家で飲んで酔う。

993 :
それが良い。酔ってる内に通り過ぎるでしょう…
それにしても凄い風やね。

994 :
台風で外に出ないで、一日中ネットしてるから腰が痛くなってきた。
ホントに凄い風ですね。

995 :
次スレは?

996 :
台風被害 大ジョブかなぁ〜

997 :
マクドナルドの横(ブティック?)と
商店街の駐輪場の入口の横・コトブキの前(立ち飲み屋?)と
もう直ぐオープンみたいやね。

998 :
ファミマってもうできた?

999 :
パレットプラザ閉店か…1年持ってないよね?
まぁ携帯と写真とか意味不明な取り合わせで長続きするとは思わんが。
オアシスの55ステーションを残しとく方が何ぼか良かったんじゃないだろうか。

跡地には、ドトールなんかのゆっくり出来るカフェがほしいです。
マクドもミスドもガキが多すぎます。

1000 :2012/10/04
石橋なんやからそれなら個人の喫茶店とかじゃないと
フランチャイズの店にガキが多くなるのは当たり前でしょ

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

■■■樟葉駅周辺って Part81 枚方市■■■(671)
都島区ってどんなんかな〜? Part64(1000)
茨木市の話でも・・・Part 140(1000)
淀川区・十三板 Part47(1000)
枚方市民集まれ〜〜〜109(1001)
大阪市住之江区スレッド!Part83(1000)
★☆東淀川区総合スレッド2☆★(262)
河内長野市PART96(1001)
★★★藤沢スレ 第110幕 ★★★(1001)
nakame★中目黒スレPart.37★nakame(1001)
沖縄のCM テイク11(398)
【中国地方】映画をマターリ語ろう!8本目【ご当地映画目白押し】(193)
集まれ秋田県五城目町 Part4(540)
★★★九州の犬好きの為のスレ Part3★★★(52)
京都府宮津市を熱く語れ! Part8(300)
山中湖村統一スレッド その2(94)
福島県☆石川郡【1】(206)
県内の秀才たちが集うスレ、偏差値60以上限定! 6人目(127)
●●●/名古屋近郊のバッティングセンターについて語るスレ●●●/(190)
東北大震災スレッド8(1001)
京田辺市を盛り上げろPART23(300)
阪急宝塚線石橋(池田市)スレッド【その44】(1000)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part118(136)
【あれも欲しい】沖縄のホームセンター事情パート3【コレも欲しい】(363)
淀川区・西中島part48(1000)
☆★☆★開成町を語ろうな★☆★☆(296)
広島市南区 Part1(471)
【JRvs高校】■■秩父別町Part5■【マナーを守って御乗車ください】(627)
○●福岡カレー屋情報局PART4●○(590)
[おいで] 滋賀県野洲市 Part16 [やす](171)
nakame★中目黒スレPart.37★nakame(1001)
◇◆ 西新井 Part51 ◆◇(107)
大阪市住之江区スレッド!Part86(1000)
埼玉県入間郡三芳町25(300)
【三戸郡】三八上北★PART-2【上北郡】(415)
嬉野を熱く語ろう!パート3(247)
創価大学周辺(190)
【ぐしけん】パン大好き【オキコ】・・・【第一パン】(227)
☆★☆ 二宮スレッド36 ★☆★(852)
広島市安芸区船越【その6】(195)
伊勢原スレッドver.107(1000)
小岩をあつ〜く語ろうPart61(1003)
◆緑区中山とその周辺を語ろう【103】◆(855)
港南台を語ろう☆☆☆☆☆☆64(1001)
さらに見る