2013年07月大阪426: 江坂ってどうや?Part52(吹田市)(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

茨木市の話でも・・・Part 155(1000)
■■■■   八尾市119   ■■■■(1000)
【門真市】京阪・古川橋〜大和田〜萱島 語りスレ 第18話【守口市】(559)
茨木市の話でも・・・Part 150(1001)
○●○最近の千里中央懐かしの千里中央50○●○(豊中市)(1001)
【まだまだ】和泉市 Part 30【まだまだ発展中】(1000)
★☆摂津市スレッド part35☆★(1000)
大阪にあるスーパーを語る17店目(1000)

江坂ってどうや?Part52(吹田市)
1 :2011/03/17 〜 最終レス :2012/02/10
前スレ
江坂ってどうや?Part51(吹田市)
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1272728864/



2 :
>>1
スレ立てありがとうございます。

3 :
つか江坂スレ…
国がこんなにエラい事になってるのに
地震関連のレスが1つもない。

4 :
>>3
やりたきゃそれ系のスレに行けばいいじゃない。
ココでやる意義はないよ、江坂のコトじゃないしね。

5 :
まちBBSに書き込む程度の事に、いちいち
意義のありなしとか考える人がいるんだね。

6 :
今日、江坂駅周辺で消防車いっぱい来てたみたいですが、
火事とかあったのでしょうか?

7 :
>>1
スレ立ておつです。
駅前のコンビニ、ジャンプとか読めなくしたな、ようやく。

8 :
それでよし。
立ち読みなんか邪魔なだけだ。

9 :
今日は飛行機の音がよくするね

10 :
クソスレage

11 :
グルメシティの態度の悪さは何とかならんのか・・・・

12 :
スーパーが何軒もある江坂でわざわざグルメシティに行かなくても

13 :
立体的でめんどくさいしね

14 :
うらぶれてるし

15 :
でっかいコンビニだと思えばよい。

16 :
 スシロー前の放置自転車・バイクがすごいね。歩道で人が行き交えないとか・・・。
まあ江坂はどこもだけど。

17 :
おいおい江坂でも2リットルの水が品切れしてるぞ・・・

18 :
おむつもないよ

19 :
あまり煽られるようなことなく冷静でいましょ
水道も電気もあるし

20 :
とりあえず大阪は水道水でいいやろ
それを煮沸して使えよ

21 :
春になって、江坂も新しい店ができてきたね。
スギ薬局のそばにイタリアンの店が工事R
ヒメカンの前の鶴橋ホルモン跡もまた牛角が戻ってくるのみたいだ。
駅前もエスコタウン通りせいびするだけじゃなく
パR屋2,3つぶして、大型書店や映画館ができればいいのに。

22 :
>>17
こないだ何ケースも買ってるカップルがいた。
転売ヤーだろうね。

23 :
>>22
転売じゃなく知り合いに送ってあげたんじゃない?

24 :
>>21
鶴橋ホルモン潰れちゃったの?
半額になるチケットを訪問販売に来てたけど買わなくて良かったわ・・・

25 :
半額になるチケットを買う????はて
割引券なんてただじゃないのか?禿げしく意味がわからんのだが

26 :
そう思うよなw
ぐるーぽんみたいな商法だよ
5000円分のお食事券を2500円でいかがですかー?ってこと

マンション一軒ずつ回ってて、何か怖かった

27 :
>>26
そんなん買うやついるわけ無・・・たまにいるからやってんだろうな

28 :
会社帰りにクライトンホテルのちょっと北のローソンの前を歩いてたら
みすぼらしい年寄りに
「お金貸してくれへんか?小銭でええねんけど」 と声をかけられた
なんだあのババァは。ホームレス? 無視したけど。

29 :
116 名前:ななしやねん[sage] 投稿日:2009/07/23(木) 06:34:19 ID:s2JD8JVI [ 219x123x218x30.ap219.ftth.ucom.ne.jp ]
駅前周辺で「すいません…」って幸薄そうなRが声かけてくるんだが、
同じRにもう3回位声かけられてるんだけど、目的は何か知ってる人います?

125 名前:ななしやねん[sage] 投稿日:2009/07/23(木) 15:45:45 ID:gTIDuNBI [ 59-190-114-189.eonet.ne.jp ]
>>116
幸薄そうっていうか、コジキっぽい格好じゃね?
ちょっと話を聞いてやると、金が無くてとか言ってたので
寸借サギだと思われ。

30 :
>>28
その婆は無視するのがFA。

31 :
今日は引っ越しトラックだらけだった。

32 :
セガミのあたりに怪しい青森のりんご売りが出没してた

33 :
居酒屋「禮」の跡地は松屋になるみたい
5月下旬オープンとのこと

34 :
>>29
>>30
やっぱりその類の婆なんですね。ありがとうございます。

35 :
>>33
えーあそこ潰れたんだ?
雰囲気良さそうだったから一度行ってみたかったんだけど

松屋か……すぐ横の吉野家潰れたのに、大丈夫か?

36 :
みんなお勧めのスナックとかない?

37 :
ばかうけのチーズ味かな

38 :
>>35
松屋信者になっちゃうわ

39 :
最近江坂に住み始めてふと気付いたんだけど、江坂って駅近辺に牛丼屋がなかったんだね?
駅前がある程度栄えているのに珍しい・・・
なんか理由あるのかな?

40 :
以前は吉野家もあったし、駅の東側には、なか卯もあるよ。

牛丼屋以外にも沢山飯屋はあるからね。競争は激しいかもしれないね。

41 :
女性が入りやすくて、大阪らしい料理が食べられるお店ってどこかありますか?

友人が関東から遊びにくるので、女2人で話せて
なおかつ大阪っぽいものが食べられたらいいなーと思うんですが。

自炊派なので、外食することがほとんどなくて。

42 :
大阪らしいって言ったらどうしてもお好み焼きかたこ焼きになっちゃうわな。
江坂公園沿いにある ぴんしゃらぴんしゃら とかは?
客が自分でたこ焼きを焼いて食べる店だよ。
オープン当初一回しか行ったことないけど、確かいっぺんに色んな味の
たこ焼きを作れたと思う。たこ焼き以外の一品もあるよ。

43 :
大阪らしいとかあんまり考えないほうがよさそう。
個人的にはオ・ガラージュで気取らずワイワイやるのが良いかと。
江坂からは少し遠いけど、オステリア ラナはこじんまりしてていいです。

44 :
俺もガラージュおすすめ

45 :
おおお!聞いてみてよかった!
情報がたくさん…ありがとうございます。

何人かこちらに来たがっているので、それぞれ違う店に連れて行きたいなと思います。
(というか自分が行きたくなってきたw)

46 :
泉町1丁目にある洋食屋のPEPEはどうだろう。
江坂から内環を東にちょっと歩くけれど美味しい。

47 :
料理の内容が大阪らしいかどうかはともかくとして、
かに道楽なんかは店としては大阪らしいんじゃないかと思います。
味も値段も 良くも悪くも予想を外しませんし。

48 :
以前江坂のかに道楽に行って8千円くらいのコース頼んだんですが、
大変残念な内容でかなり後悔したことを覚えています。
それ以来あの店には行かないことにしました。

49 :
オステリア ラナって潰れたの?
看板なくなってた気がするんだけど

50 :
おと年、一回だけ食べに行った「ヒラ」
何と店主が覚えてくれてました(一寸だけ趣味の話をしたから)

恐るべき印度人の記憶力

51 :
串カツだったら壺天うまいよ
ちょっと駅から離れてるけど

52 :
ジーンズメイトの跡地は何になるのん?

53 :
スパゲティハウスもうまいぞー

54 :
>>51
自分も昔、「串揚げ食べたい」と言う関東の友人を壺天に連れて行ったことがある。
概ね好評だった。割とリーズナブルだし。
ちょっとお酒の種類が少ない気はするが。

55 :
>>49
今日の19時頃通ったけど、店は閉まってたし看板もなかったですね。
閉店したのかな。ちょっとショック・・

56 :
ツつィツづ債づヲツつ、ツつウツつャ窶シ

57 :
スパゲティハウスは1度行って、
オイルでギトギトのとても食べられるものじゃないものが
出てきたwww

58 :
スパゲッティは旨かった。
けど、ハンバーグ注文したら生焼けだったのであれから行ってない。

59 :
なんか外で騒いでる・・・

60 :
グルメシティってダイエーなんですね

61 :
クロード、テングのジャーキー取扱い止めただと、残念。
輸入ビールも一掃されて完全に魅力なくなったな。
マイナー商品はもう売れないのかねえ
1,000円ウイスキー並べてた頃が懐かしい

62 :
自転車で府道14号の阪急吹田を通る方法教えて
阪急の下を通る道は見つけたけどもっと楽に通れる道ないかな

63 :
テニスコートのとこ右に入って踏切渡れば?

64 :
>>63
阪急か踏切かの二択なのね
ありがとう

65 :
今日久しぶりに江坂行ったけどなんか変な婆さんに金くれって言われたw
江坂ってなんか怖いな。豊津第二公園?にもホームレスいるし。。

66 :
副首都の候補地に伊丹空港跡地と万博公園が候補に…
江坂もちょっと活気でたらいいなぁ。

67 :
伊丹空港跡地?
もう伊丹はなくなっちゃうの決定なの?

68 :
>>65
>>28-30と同じ事例かな、気にせず無視するしかないですね・・・
断って罵声あびせられたとかいう話も聞くけど、そんなんで
金渡してたらキリがない。

69 :
>>64
内環から江坂方面出るなら西の庄町の交差点曲がって
豊津の踏切渡ってずっと真っすぐ行ってもよし

70 :
>>67

決まってはないだろうけど…今回の千葉浦安みたいに
いざって時に関空が液状化したらって考えると、伊丹廃港もどうなんだろね。

【政治】 「東京一極集中で大地震起こると、日本中が大混乱に」…
 どこかに「副首都」建設を…与野党で機運高まる★10
 http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1302843749/
>議連はすでにNEMICの概要を固め、候補地として大阪国際空港(伊丹空港)跡地(大阪府、兵庫県)、
>関西文化学術研究都市(大阪府、京都府、奈良県)、万博公園(大阪府)、愛・地球博記念公園(愛知県)、
>名古屋空港跡地(同)を検討。敷地の広さや交通アクセス、東京からの距離など7基準から総合評価した
>結果、伊丹空港跡地が最有力となった。

71 :
ハンズの周りに消防車が来とるね
でも消火活動してないし、ボヤかしら

72 :
爆発騒ぎ?

73 :
あれ、まだ消防車いるの?

74 :
なんかすごかった
火事じゃないんじゃない?

75 :
20時40分くらいには、すでに大騒ぎだったような気がするんだが

76 :
ツイッター見たら、江坂駅前焼肉店「本陣」でボヤ騒ぎだってさ。

77 :
焼肉焼いても店焼くな!

78 :
結局なんだったのさ

79 :
朝から晩までPSPをやってる4人組のおっさんチームよく見かけるんだけど。
マック、モス、ミスドを転々としてるのかな?
無言でひたすらやってる姿は気持ち悪いね。
店員さんに聞いたら開店からや早朝からずっといるんだって。

80 :
朝から選挙カーうるさいね。

ところで、江坂駅近辺で評判のいい眼科ってありますか?
自分が行って対応等が良いと思う眼科があれば教えてください。

81 :
>>80
意外とお思いになるかも知れませんが大和病院ですね
その道の権威の先生がおられるので、むかしから眼科だけは評判いいです
深刻な病気の疑いがある場合はぜひ受診なさってはいかがですか

82 :
>>81
私も眼科探してますが、病院のHP見ても
医師の紹介がなかったです。
なんていう先生ですか?
受診に時間かかりませんか?

83 :
ハプニングバー経営者らを逮捕 大阪 2011.4.17 00:34
■公然わいせつ幇助容疑「JELLY FISH」経営、新山謙信容疑者(52)=京都市南区
新山容疑者は「客が勝手にやっていること」などと容疑を否認しているという。

84 :
ttp://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110416/dms1104161901014-n1.htm

 大阪府警保安課や吹田署などは16日未明、客のわいせつ行為の手助けをしたとして、
公然わいせつほう助の疑いで大阪府吹田市のハプニングバー「JELLYFISH」経営者の
朴謙信容疑者(52)=京都市南区吉祥院西ノ庄西中町=を現行犯逮捕した。

 逮捕容疑は16日午前0時ごろ、店内で客の男女3人がほかの客に見える状態で、
裸になってわいせつ行為をするのを手助けした疑い。

 朴容疑者は「男女がどういう行為をしているかは私は見ていないので分からない」と容疑を否認している。

 府警によると、当時店内には20〜60代の12人の客がいた。
公然わいせつなどの疑いで客の男女など5人も逮捕した。釈放して任意で調べる。

85 :
なんの話だろう?

86 :
あーあの江坂公園の東の怪しげなレジャービルのか……
やっぱそんなことやってたんだなあ

ここにも前通報しろよって息巻いてた人がいたけど、よかったね

87 :
なんだ?別記事で容疑者は 新山謙信(52)ってなってたけど、また通名の韓国人かよ。
ほんとどうしようもないね。HP見つけたけど、あれで自分は何も知らないなんて通るわけないじゃんw

吹田署はこの調子で寸借詐欺Rもとっ捕まえて欲しい。

88 :
「第1回江坂ライブタウンフェスタ」5月3日開催 江坂駅周辺をライブ会場に
http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1303136881/

89 :
江坂の上等カレーって本店と味が違う
水でのばし過ぎでルーも少ない

90 :
江坂で(多分)配達でしか買えないタコ焼き屋知ってる人いない?数ヶ月前にチラシが入ってて、うまかったんだけどチラシ紛失して注文できない。
名前すら忘れたんだけど…(てか名前覚えてる時にぐぐってみたけど出てこなかった)
お好み焼きみたいなのもあって、具もホルモンとか変わったものがあった。

91 :
>>90
面白そう。俺もぜひ知りたい

92 :
>>90
宅配のたこ焼き、一度利用したことある。
うちに来てたチラシはこれ。
http://up.mugitya.com/img/Lv.1_up1954.jpg.html
ここのもおいしかったけど、違うお店だったらごめんね。

93 :
く、首が・・・

94 :
江坂歯科に行ってる人いますか?
江坂の歯医者は全部評判悪いって言われてためらってるんだけど

95 :
>>94
駅前の所?だったら悪くはないよ。
でも衛生士さんに対するものの言い方がちと厳しすぎるかな。

色んな歯医者行ってるけど、これはもう個人的な相性だと思う。
ちなみに絶対に行くな!って注意したい所は確かにあるw

あと、腕も人柄もすごく良い歯科もある。
人気の所だから初診だと平気で半月は予約できない。
(まぁ、もちろん予約入れる時間にもよるんだけどねw)
今日明日にでも治療してもらわないと痛くてかなわん!っていうんだったら
江坂歯科や他の方のお薦め歯科を待った方がいいと思う。

96 :
>>90
もう店無くなってます。

97 :
歯医者なら東三国駅(南西出口)から50mほど西のところに
お勧めの医院がありますよ。歯を抜いたら歯科の負け、とまで思っていそうな。。
タバコやめなさい、砂糖の入った飲料やめなさい、とかちょっとうるさいけど。

98 :
ごめん、検索したらもっと評判のよい歯科がありました。
江坂スレッドなのにごめんなさい。

同じ地下鉄出口から400m西の大下歯科(女医)です。

99 :
宣伝が痛々しい
くだらない宣伝する前に予約時間を守る努力をしたまえ
予約しても1時間待ちの治療時間3分なにやってるやら
アメリカで勉強したのかしらないけど、保険点数稼ぐのはすごくうまいと思ったわ

100 :
どしたの?
余ほどその歯医者さんに恨みがあるのね?

101 :
オススメ歯科情報に興味シンシン。
奥歯に穴が空いたので行かなきゃならない。

102 :
>>97
極力麻酔使わないってとこ?
患者に対して威丈高なので二度と行かない。
>>99じゃないけど、予約しても1時間待たされるんじゃ
予約の意味がない。あれじゃ仕事の休憩時間中だとまず治療受けられない。
偉そうに言うんだったら時間くらい守れっての。

103 :
ハンズにカルディができるよね!
コーヒー好きだから楽しみ!

104 :
>>95
予約に半月待ってもいいです。
どこですかその歯科。

105 :
麻布カレーってもどってこないね
また修行して必ずもどってきますみたいな張り紙が貼ってあったけど、どっか他所で営業してるんかな?
ちなみに跡地の居酒屋に昨日客が3人もいた。俺の中での新記録

106 :
>>104
江坂〇〇〇〇室 
「江坂 歯科」で検索したら一発ででてくるよ。
あなたに合う病院だといいね。

107 :
>>106
ありがとうございます。
わかりました。

まゆ毛書いてる先生ですね。
愛想いいですよね、客商売って理解してる
先生だと思います。
ただ一人全く目が笑ってない、衛生士さんがいるのと
フロスが痛い衛生士さんがいるんですよ。
それと請求書が次回渡しなので、検診なんかだと
半年後に、前回のって渡されるのがなんとも。
これがなぜなんだか、素人には理解できない。

108 :
>>106
前に通っていたけど、治療の際に常に最悪のケースを想定してくれるので
(最悪抜くしかない、とか)怖くなって違う歯科に変えたよ…。
説明が丁寧なので、そういうのを好む人にはいいと思う。
でも待合室狭い。

109 :
>>103
カルディって、勿論K〜の方ね。
C〜の方は、俺には用無しなので(゚听)イラネ

110 :
>>79
ミスドの2階の隅で一日中PSPやってるおっさんチーム見つけました。
会話している様子がありません。

111 :
いま現在の江坂駅周辺のタバコすごいな。せっかく禁止区域になっていても守らない人がまとまって14人いれば意味がない。しかもポイ捨てして更に火をつけた。たぶんタバコに弱い人間がいることを理解できないのだろう。

112 :
パR街って時点でもうどうしようもないね
解ってても吸う人達だよ

113 :
罰則、罰金儲けたらいいのよ。
それ義援金にすれば。

114 :
駅前からパR屋が無くなれば日本はもっと綺麗になるのにね。

115 :
綺麗になるだけじゃなく、パRに行ってる何十兆と言う金が他業種に回って経済も良くなる。
税収も増える。いいことづくめなのにな。

116 :
朝★鮮大好き民主党が政権に君臨してるからなぁ…
お隣韓国でパRが禁止になったから、
その人等が日本で稼ごうとしてるんじゃないの?

117 :
>>111
禁止区域なのに禁止表示がないからな
注意しても基準を示す表示が何もないから、諭しようがない

そもそも、禁止区域に灰皿が用意されている時点で意味不明

118 :
江坂駅下の自転車置き場のおっさんら、感じ悪すぎ!!
金もらってるんだから、きちっと働け!!

119 :
江坂の駅って市営地下鉄もち?
大阪市の腐ったお役所仕事をこっちに持ち込まないで欲しいってのはある

120 :
江坂って、暮らし易いですか?
スーパー(食材豊富な店)、コンビニ(セブンイレブン希望)、ホームセンター(カインズ、カーマ、など希望)は、近くに有るでしょうか?
住民レベルは、どんな感じでしょうか?
良さげなら、引っ越したいです。

121 :
コンビニはたくさんあるけどローソンが強いよ。
スーパーはライフ、グルメシティ、関西スーパー、フレスコ等あるけどどれも一長一短。
ホームセンターはダイキくらい? あまりないです。
自分は住んで5年目だけど、江坂いいところだと思うよ。

122 :
>>120
どのへんに住むかによるけど川超えて東三国のコーナンに行ってるぜ。

123 :
えs

124 :
江坂の駐輪場は吹田市です。

でもって、単身なら江坂はいいよ。
ファミリーなら、まぁかな。

125 :
江坂は転勤族が、会社の人に真っ先に勧められる地区。
特に西南方面は、首都圏ナンバーの車多し。
町名は江の木町になるのかな。

126 :
家賃は新大阪、東三国のあたりの方が安い。JR近くは電車の音がかなりウルサイけどね。
この辺は不動産が赴任者向けの対応慣れてる感じなんで探しやすい。

127 :
牛角が元鞘に戻ってまいりました

128 :
たこ焼きそわか、なくなってた、、、

129 :
E坂歯科にいきました。検査で虫歯があるといわれた。
数週間前は余所で特に無いっていわれましたよ?といったら、
見えるか見えないか微妙なとこ、といわれました。

130 :
勉強できる喫茶店おしえてぇー。
江坂図書館って自習室ないみたいなので。
いまどきの図書館って自習禁止がデフォみたい。

131 :
勉強は学校と自宅でやるもんです。

132 :
>>130
ミスドかスタバでいいんじゃないですかね?
ああいう系列のお店は長時間居座るお客さんにうるさくないし。
場所柄、代ゼミの学生っぽい人もよく見かけます。

133 :
こないだミスド行った時張り紙をチラッとだけ見たけど
禁止みたいな事書いてあったような気がした。

134 :
喫茶店で勉強ってすごいねw
>>131さんの言われる通りかと

135 :
前にみずほ横のミスドで勉強してみたが店内BGMが大きかった。
注意されないけど混んできたらすぐ出ることだね。
コーヒーおかわりしすぎてそんなに長く居られなかったよ。

136 :
カフェデュモンドなら大丈夫そう

137 :
外のほうが作業がはかどる人もいますし、
喫茶店で1、2時間なら十分に許容範囲でしょう。
おしゃべりしようが、本読もうが、勉強しようが本人の勝手です。
でも、混雑時は避ける、
消しくずを出さないように気をつける、
長時間なら喫茶店のはしごをするくらいのマナーはデフォですw
豊津駅近くの市立中央図書館には自習室があったはず。

138 :
で、結局どこが江坂で安心して治療してくれる歯医者なんでしょうか?

139 :
もう歯医者の話飽きた

140 :
食事処と違って
虫歯なんてそうそうしょっちゅうなるもんでもないし
歯医者なんてそうそうたくさんハシゴするものでもないし
同じ人が同じ治療内容についてたくさんの歯医者を
比較できることってあるんかなぁ?

141 :
どっか、すぐにハルシオン処方してくれる病院ないですか?

142 :
なんに使う気だよ。

143 :
test

144 :
てすと

145 :
サイレンで目覚めた…

146 :
松屋7月オープンか

147 :
元吉野家の所かな?

148 :
>147
その隣のマンションの下です。
>146
その話題既に出てますから・・・

149 :
そんな言い方しなくてもなあ

150 :
江坂のスシローて一人でも入りやすいですか?

151 :
>>150
余裕

152 :
内環を市役所方面に駅から徒歩5分くらいの古本屋潰れたな
中は広いから映画館でもオープンしてくれんかな

153 :
江坂町一丁目カエルがにぎやかです。夜中も大合唱。
突然ぱたっと止むのはなんなんだろうな。

154 :
月島食品の向かいの土手で猫に餌やってるおっさんはどうなった?

以前、そいつの猫がうつの花壇を荒らすので苦情を言いに言ったら逆ギレされたよ。「おれの猫がおまえの花壇荒らした証拠でもあるんかい?」とか言って。
仕方ないからその場は引き返して、後日そいつの猫が花壇を荒らしているところをカメラに収めて持って行ったら子供みたいな理屈並べてどこかに消えて行った。
屁理屈並べる前に謝れや。

155 :
月島食品の向かいの土手で猫に餌やってるおっさんはどうなった?

以前、そいつの猫がうつの花壇を荒らすので苦情を言いに言ったら逆ギレされたよ。「おれの猫がおまえの花壇荒らした証拠でもあるんかい?」とか言って。
仕方ないからその場は引き返して、後日そいつの猫が花壇を荒らしているところをカメラに収めて持って行ったら子供みたいな理屈並べてどこかに消えて行った。
屁理屈並べる前に謝れや。

156 :
何年か前にそこで拾った子猫が今じゃ家で大きな顔してる

157 :
猫の放し飼いは本当にたちが悪いよね
まず屋外の猫への餌付けは刑罰設ける程の厳罰化希望

158 :
刑罰まで考えてないけど、そのオッサンももう少し他人の迷惑を考えて欲しい。
そんなに猫が可愛ければ自分の家に連れて帰れよ。

159 :
しかし、猫は可愛い!

俺もそうだけど、猫好きは人間嫌いが多いから、直接注意してもあんまり意味ないと思いますよ。
行政に相談しましょう。

160 :
たしかにそうやね。そのオッサン、目が相当危なかったからああいうのに直接苦情を言うのはやめた方がいいな。
保健所に「あそこの猫を何とかしてくれ」と言うより「うちの花壇を荒らす猫を何とかしてくれ」と言った方がいい。

161 :
動物を飼う上で一番大変なのが
排泄とか抜けた毛の掃除とか繁殖の問題とかですからねぇ
屋外で餌付けというのは そういう大変な部分には全く手を出さずに
一番ラクで楽しい部分だけをやって遊んでる事ですから
誉められる行為でもないし可愛がってる事にもならない、という認識を持って欲しい。

162 :
動物を放し飼いにするような人は近所にいて欲しくありません。
人として最低でしょう。

163 :
>>154
それはたしか近所のボクシングジムの人じゃなかった?

164 :
ここは我々人間様の土地!猫ごときが住まうなどもってのほか!
コロせ!ガスでコロしてしまえ!根絶やしにしろ!!

人として最高だぁ

165 :
覚えておくといい事があるかも知れない豆知識

法律上、継続的に餌付けをしている=飼育状態=管理責任アリとみなされる

166 :
神様の教えは動物も大事にしなさいと言う言葉をお伝えします

167 :
餌付けだけして他の手間がかかることは一切しない事を
「動物を大事にしている」とは言わないと思いますが。

168 :
>>166
神様なんて人間の妄想だということをお伝えします。

169 :
江坂駅を中心に人気の方角はどちらなんでしょうか?
勝手な思い込みでは、南西の江の木町が住みいいのかと。
北東は環境よさそうだけど、夜通ったらトンネルらしき所あって怖かった。

170 :
>>169
そのトンネルは名神下(新御堂筋沿い)のことかな。
それなら、あのトンネルは着工から完成まで10年以上かかったことから、
オカルト好きの住民は「何かある」と言ってるね。(笑)

特定の地域が人気、ということはないと思う。
家族連れの人なら、大きな公園の傍で買い物に便利な場所を
選ぶだろうし、家賃を重要視するなら神崎川に近い方面だろうし。

ところで昨夜、駅前の某有名店でラーメン(\850-)を食べたんだが
スープが凄く塩辛くて、食べれたものじゃなかった。
たまに東天満(旧空心町)の本店で食べることがあるんだけど、
あんなに塩辛いことはないよ。
江坂店はいつもあの味なの?

171 :
>>170
そうです。その新御堂筋沿いのトンネルです。
トンネル抜けると上り坂で住宅街で‥。
夜はとにかく怖かった。

172 :
江坂在住2年目だけど、1人で過ごせる良い所ないですか?
駅前の漫画喫茶行ったり、駅前のサウナ行ったりしてます
とにかく暇暇暇

173 :
>>171
オカルト噂
1.元々あの場所は墓場だった。
2.つたやの玄関横(南側)にある小さな祠は…
3.あの地点の新御堂筋南行き車線での事故死者の霊が…
4.上記1〜3が原因で、トンネル工事中に工事関係者が亡くなったり
  急病になったので長期間工事が中断された。。。

あくまで根拠の無い噂なので、信じない方が良いです。(笑

174 :
あの祠は確かに気になる

175 :
暇だったらあたしの家においでよ!
TSUTAYAの祠のすぐそばやけど。

176 :
それは怖すぎる・・・

177 :
あの辺の新御堂筋の側道を南向きに走ってる時に後ろを見てはいけない、
高架の柱の間を飛び回っている何かが見えてしまうから。
という話をラジオで聞いた事がありますな。

178 :
つたや付近の陸橋を渡る時、階段で足を掴まれる感覚がして
振り返るとロングヘアの女がちらっと見えて消える、という話も。

179 :
>>175
人見知りなもんで
しかし今日も暇

180 :
>>175
あの祠の由来って知ってるの?

181 :
西井水産跡地で、マンションの建設工事が進んでた。
玉出にはならないみたいだね。

182 :
>>180
知らない!教えて〜
ちょっと怖いけど

183 :
>>182
いや。近くに住んでるなら知ってるのかと思って・・・
こっちが知ってるよな書き方してスマン。

184 :
祠はかつてあの辺一帯が田園地帯だった頃の名残だろうから、
罰当たりな事をしない限り何もないだろう。

185 :
祠の中にお地蔵様が入っていたら、子供の成仏を
願うのが目的でしょう。
それ以外なら何か崇りを恐れて、霊を鎮め慰める為の祠ということ。

186 :
さっき飲み屋で聞いた話。

20年近く前にエレガンスという名のラウンジが旧カイトの並びにあって
その工事(事前調査かも)に来ていた客が、つい昨日元気に飲んで
いたのに翌日亡くなったとか。
そのことに始まり、工事に関与する人々が1〜2年の内に
合計5名が突然死して「これは何かの祟りだ」となって
長年工事が進まなかったらしいよ。

それとトンネル傍の歩道橋には霊感がある人の足首を掴む
女性の亡霊がいるらしい。

この話の中には、調べれば事実か事実でないか、
はっきり判ることがあるので、道路公団もしくは
吹田市役所勤めの方がおられれば指摘してほしいです。

187 :
>>186
その歩道橋、TSUTAYA行くとき良く通ってたわw
そんな話し聞くともう通ろうって気がしなくなるな。

188 :
>>186
霊感はないのでようわからんけど、名神下トンネル側道なのに車が速すぎて怖い。w

飲んで深夜にに歩くのは悲しい。遠回りするのも悲しい。

すぐ近くの新御中央分離帯の付近に人が住んでたって聞いた。ホームレスね。ww

189 :
何年も前、現マックスバリュ付近のマンションでRの偉いさんが射殺されたなぁ。

190 :
小学校の東側のマンションね。

191 :
GSハイムね

192 :
26年前かぁ…あの日はテレビの音が聞こえないくらいパトカー来たよ

193 :
こないだ、貴金属の買い取りをしたいって言う詐欺が飛び込み訪問で家に来た。
グラム価格は適正価格を提示してくるけど、スケールに細工がしてある。
(実際のグラム数の1/4くらいに表示するようになってる)

皆さんもご用心下さい。

194 :
江坂公園南側、パR店そばの焼肉屋はいつの間にか
「牛角」になっていてびっくり。

鶴橋なんとかという名のあの店、オープン前に飛び込み営業で、
クーポン券を売って歩いたんだよなぁ。
まだ使ってない人は詐欺に遭ったようなもんだ。
飛び込み営業にはご用心!

195 :
焼肉屋えびすは倒産したで
ユッケO111殺人事件で
牛角もつい最近富山でO157発生
これはオージービーフハラスライス焼き
生でなくても感染する

196 :
肉を卸した方はこのまんま
法的にもマスコミ的にもノータッチで終わるのかねぇ

197 :
栄華亭は大丈夫かいな

198 :
焼肉屋は好きなようにどこでも店が出せないらしいですよ

199 :
>>194
ウチにも営業来てたなぁ
そんな何回も同じ店行かないだろうって事でスルーしたが
危なかったわ

200 :
>>197
あそこのユッケも安いね。
たくさん食べたけど、お腹は大丈夫だったなあ。

201 :
>>200
今日も行って来た。あそこのスタッフ皆元気だから気持ち良いね。

202 :
俺も行ってきたよ。内環店のほうだけど

203 :
フレスコ前のローソンで毎日昼にタバコ吸ってる小太りのおばちゃんどうにかして

204 :
今日の朝フォルクス前にカラスが15羽ぐらいいた。
この世の終わりかと思ったけど見た人いる?

205 :
クライトンホテルのちょい北側のローソンの女性の店員さん、
「挨拶は大きな声でハキハキと」という意図はわかるけど
声がデカすぎて 「大きな声」の域を超えて「怒鳴り声」になってる。
もうちょっと抑えてくれ。

206 :
>>204
今現在、江坂町3丁目辺りがこの世の終わりみたいになってる

207 :
烏の大群=この世の終わり みたいな表現やめろwww

208 :
>>205
髪の毛束いている細い人?

209 :
>>205
ハスキーな声の人?

210 :
>>208>>209
細いかどうかは意識して見た事ありませんが、髪は束ねていたかな
ハスキーという表現をするのかどうかはちょっと確信が無いです

「いらっしゃいませ」の言い方が非常に独特で
うまく書けませんが、「ラッシャイマセーーー!!」みたいな発音で、
「ラッシャイマ」までは低く平坦で 「セ」に力を込めて伸ばすような。

211 :
馬糞くせえ

212 :
東急オアシスのインストラクターかなり態度悪いんだけど

213 :
江坂って美容院いっぱいあるけど、通い続けたいお店がなくてここ数年ずっとジプシーしてる。
最低3回通ってみてしっくりこなかったら次って感じ。

たいがいホットペッパー見てから行くんだけど、そのお店に来るお客の平均年齢とか
記載してくれないかなw
ホットペッパーに載ってるモデルは皆若い子だから、
私みたいな30代が足を踏み入れていいもんなのか迷う。

そして今もホットペッパーを見ながら美容院探しをしてるorz

214 :
>>212
コナミ行けば?

215 :
>>210
朝〜昼シフトの人?
それならまだマシ。

夜シフト以降の人はどうにかならんの?他店より態度が悪い。

216 :
ちょっと見てくる

217 :
>>213
キッズスペース?あり、みたいな、子連れ歓迎を謳ってる所は30代のひとも入り易そうに思うけどどうだろう。
小規模サロン(席3つとか)だと、ほかの客層が気にならなくていいかも。

218 :
>>215
朝から夕方にかけておる男。おれが質問しても小声でもごもご言うくせにやたら女の会員には馴れ馴れしく話しかけてる。ランニングマシンで必死に走ってる女性会員にすら執拗に話しかけてるぞ。

219 :
25日の土曜の朝、榎木橋北詰あたりで警察がかなりいたので気になって同僚に尋ねると、遺体2体が見つかったらしいな。
橋で首吊りとどざえもんだと。

220 :
>>213
グラムは30代中心かも。子供もよくいる。
男性も多いよ。
新御堂沿いで銀平の方。
ホットペッパーに載ってるのは、正直みんなイマイチだ。

221 :
>>217さん>>220さんレスありがとう。
キッズスペースありってお店いいですね!
主婦カモーンなお店だったら私一人浮くって事もないだろうし。
選ぶ第一条件が「ガラス貼りで中が丸見えではないお店」なので
気になった美容院のほとんどがアウトなんだよねorz
外から丸見えなんて落ち着かない。

御堂筋沿いのグラムって所を今度覗いてみます!
ホットペッパーとの睨めっこも疲れたので通ってる方からの情報はありがたいです。

222 :
>>210
朝からシフトの主婦の女性なら、また伝えておこう
モゴモゴ男もわかる〜、は注意してくだされ。

223 :
ハンズ前の道、やっと自転車駐輪の機械の工事をやってた
7月から有料だと

224 :
買い物客がトラブリそうだな
サカエ前とか現時点ですらカオスだし

225 :
2時間まで無料だから買い物にはいいけど…。
食事してたら延長無料とかないかな。

226 :
機械の設置数少ないな 今違法駐輪してる台数分はもちろん無い
有料の機械に止めていないものに関しては厳しく取り締まるのだろうか

227 :
ダイワ自転車、そこで買った自転車なのに
出張整備、ごちゃごちゃ言って来てくれなかった。

桃山台のクワハラ自転車にお願いしたら
すごい親切だった。
ETのキッズバイク作ったお店だったんだね。
結局、パーツとか取り換えもあったし
ダイワ自転車アホだわ。

228 :
>>226
見た感じ、機械の台数は駐輪自転車全体の1/3くらいしかない感じだった。
ちゃんと調査して設置計画立てたのかねぇ。

229 :
エスコタウンの駐輪スペースは
事実上の買い物客専用っぽいね

しかし、二時間超えたら即排除くらい徹底しないと無意味だわ
専用の駐輪所がある関スーで買い物するほうが精神的にラクになってきた

230 :
すべての駐輪自転車を整理して収容する駐輪場を
作ろうと思ったら 今 自転車に占有されているスペースよりも
はるかに多くのスペースが要りますからねぇ。

231 :
とりあえず取り締まりだけはしっかりやって欲しい。

232 :
>>227

233 :
>>227
あのダイワ自転車でタイヤ交換しよう店に行ったが店員の態度が悪くて交換せずにやめたわ。
ほんま、ダイワ自転車、客商売向いてない。

234 :
吹田でちょっとコマしなチャリ扱ってる店あったら知りたいもんだが...

235 :
ハンズの通りの自転車駐輪機械ってどんなシステムなの?
2時間過ぎたらコイン入れないと外れないとか?
そんなん?

236 :
駅前ちょっと整理されたね。新駐輪場で、わざと外して停めてるバカがいたのでセットしてあげました。

237 :
>>236
えらい

238 :
>>236
GJ?I

239 :
>>236
よくやったw
自分も見つけたらやってあげよう

240 :
>>236
良いなそれw

241 :
俺もその運動参加させていただきます。

242 :
>>236
それってすごいアイディアだ!

243 :
お前ら中学生みたいなノリすんなよ

244 :
まあでも、買い物利用なら2時間無料だし、
セットしないヤツはよほど短時間で出て行くか、
あるいは通勤通学で利用しているヤツだろうし、いんじゃね

どうでもいいけど、ampm前の駐輪スペース、
端末が薬局側に偏っているのはどうにかならんかったんか

245 :
通勤通学なら長時間だし是非セットしてあげよう

246 :
個人的には、「パークアンドライド」っていう、
自宅から最寄駅まで自転車・原付・車を使わせて、
そこから公共交通機関を使わせるっていうやり方がいいと思う。
だから駅前の駐輪場はできるだけ無料にすることが大切で、
駐輪機を導入して、街が整備されたなんていってるような発想ではダメ。

国内の都市でも試し始めてるけど、関西ではほとんどやってない。
江坂なんてその実験にはもってこいの場所のはずで、やってほしいんだけどね。

247 :
土地に比較的余裕がある郊外ならともかく、江坂じゃムリでしょう。

248 :
駅の中二階のあの無駄なスペースを使えば

249 :
あの駐輪場、暗証番号セットするようになってるんだ。
すると誰かにセットされちゃうと永遠に出られないってことにならへんか?

250 :
すみません、江坂のはりまやさんのフリーカフェって、いつ閉鎖になったんでしょうか?

251 :
>>249
暗証番号じゃなく、自転車止めてる機械の前輪部分にそれぞれ書いてある番号だよ。
二時間まではロックかからないのかと思ってたけどすぐにかかるんだね。
自転車出すとき必ず精算機に行かないといけないのが少し面倒かな

252 :
日曜の夕方に駐輪スペース見てきたけど機械以外に止めてるチャリが多かった。
横浜のスーパーで見たけど入り口で駐車券受け取って
柵に囲われた構内に自由に止めるような形の方がよかっただろうな。
無論あそこに作るスペース無いが。

253 :
>>246
確か四年以上前になるが、吹田市役所でそれをやっていた。
土日の駐車場が無料で止められた。

便利でよかったのだが……

254 :
>252
それにすると、キャパ以上にチャリが押し寄せて
満車だからと駐輪を断ろうとすると
「他の奴は停められてるのに俺が停められないのは不公平だろうが!」
と キレる馬鹿が続出して収拾がつかないような。

255 :
>>253
そんなことやってたんだ。
そういう発想がもっと広まってほしいもんだ。

昨日午後、駐輪場を見てきた。
三国駅前と同じで、数時間は無料というのはいいな。
でも最初の2時間は無料、その後2時間ごとに100円、1日最大500円。
あきらかに割高。

NPO法人「吹田・江坂ビジョン21」というのが運営してるらしいけど、
NPOもずいぶんふっかけるもんだねw

256 :
>>246
誰がその高い土地代を負担するのでしょうか?
利用者が負担するのならかまいませんが。

257 :
>>246
>江坂なんてその実験にはもってこいの場所のはずで、やってほしいんだけどね。
具体的にどのような理由から「もってこい」なのですか?
駐車料金払いたくないケチな奴の絵空事って思われたくなければ、そこまで述べないとダメ。

258 :
>>256
パークアンドライドはもちろん利用者も負担することがありますが、
行政も負担することがあります。
例えば、マイカー利用者の増加で引き起こされる渋滞による
経済損失を考慮した場合など、
大きな視点から考えるとそれでもモトがとれるというケースも想定できるんです。

駐輪機1台につき一日数百円かせぎ続ければ、
けっこうお金たまるんじゃない?w
あの駐輪料金の利潤の一部は市の財源になっていくシステムなんでしょうかね。

259 :
>>257
>駐車料金払いたくないケチな奴の絵空事
ずいぶん極端な、ヒステリカルな反応をなさる方ですね。
あなたの気にさわることをオレが言ったのかな?
議論したいなら冷静にどうぞ。
そうでなくてもネットでは精神年齢が出がちなんですから。

江坂駅から大阪市内への通勤者、通学者は多いですから、
パークアンドライドで電車利用者を増やして、
環境汚染や、大阪市内の渋滞による経済損失などを考えたら、
よい面もあると思ったのです。
吹田と大阪市が合併すれば少しは可能性が増えるかな?w

260 :
>>259
もちろん通勤通学者が多いのは江坂だけではありませんが、
とはいえそれでも少なからぬその通勤者の一定割合を賄うためには「かなりの規模」の駐車場が必要と想定されます。
しかしながら今の江坂周辺にそれを追加建設するのは物理的かつ現実的には不可能と思えますが、
そのような状況を踏まえて何故「江坂がもってこい」なのか聞かせてください。

また、「パークアンドライド」は決して「駐車料金が無料」であることが前提の概念ではありませんが、
なぜ今回江坂への適用に際してあえて「無料」を提唱してるのか聞かせてください。

261 :
ムキになってつまらん議論しないでー。
ぜんぜんおもろない。

262 :
>>260
うわっ、まだ続けたいの?
もう寝るからムリ。
言葉尻に反応して、
全体を読み取ってくれそうにない気がするし。
また目が覚めたら返事書きますね。

263 :
江坂駅の下や江坂公園・豊津公園に市営の1日100円駐車場が
あるんだから通勤通学者はちゃんと契約すればいい。
1ヶ月・3ヶ月ならさらに割安になる。

4月〜6月は定期契約スペースは満杯になることが多いが
それ以降はなぜか満杯ではなくなったりする。
いきなり中退や退職するわけじゃないのになぜか?慣れると
路上駐輪するようになるんだろう。

264 :
>>263
お金払って面倒な駐輪所に置きに行かないといけない。
全く咎められない違法駐輪者見てたらそりゃあほらしくなるねえ。
心が弱いと攻められない。ありゃ市が悪い。
やっぱり腐った物は取り除かないと。

265 :
>>262
いや、なんか頭悪そうなんで結構ですよ。

266 :
>>258
パーク&ライドって郊外に駐車場を設けて市街地への乗り入れを制限するってことではないですか?
江坂は市街地なのでパーク&ライドの趣旨とは違うのではないですか?

267 :
>>255
割高に設定してあるのは、通勤通学に使わせないためだろうね

駅の西には常設の駐輪所が西中前の公園横しかないので、
ちゃんとした常設駐輪所が欲しいんだけど
駅の西側在住だと江坂公園まで行くのは余りにも無駄が多すぎて、毎日だと本当に辛い

268 :
>>264
>お金払って面倒な駐輪所に置きに行かないといけない。
利便性を享受する利用者が当然負担しなければならないコストと手間です。
>心が弱いと攻められない。ありゃ市が悪い。
受益者負担の概念と都会人としてのモラルおよび責任を理解できないあなたも悪いです。

269 :
わっしょい
わっしょい
日本最大活断層 中央構造線
2011年7月5日 20時53分ごろ 和歌山県北部 震度1
2011年7月5日 19時41分ごろ 和歌山県北部 1
2011年7月5日 19時34分ごろ 和歌山県北部 4
2011年7月5日 19時18分ごろ 和歌山県北部 5強
2011年7月4日 11時10分ごろ 和歌山県南部 1
2011年7月4日 11時7分ごろ 和歌山県南部 3

270 :
>>268
なんであんた以外の人達がわざわざsageって書く手間かけてるか分かるかい?
ここではあんたがモラルを守れてない、駅周辺では違法駐輪者がモラルを守れてない
知ってる知らない含めておんなじことなのさ

271 :
馬鹿って言うと、馬鹿って言う

そうしてあとで、寂しくなって

えーしー

272 :
2chの専門板でも未だに怒る人いるけど
上げないのは昔、広告の書き込みやまったく意味の無い文字列やAAを張るような荒らしが
スレッド上位のスレに書き込まれることが多かったのでそれに対する消極的対策で
最近は殆ど意味の無くなった行為かと思うが

273 :
ここではsageって入れても上がるでしょ?

274 :
>>270
いや、全然おんなじことだと思わんけど。
次元の違う事を同次元に扱ってる時点で、モラル云々以前のレベル。
あんた駄目だね。

275 :
江坂と豊津の間にある南金田町ってB地区ですか?

276 :
そういう質問はやめましょうよ。

277 :
>>274
ていうか、そもそも>>264に対して>>268のレスが的外れ。
違法駐輪が野放しにされているから、正直者が馬鹿を見る、ちゃんと取り締まれって話なのに
モラルと責任を理解できてないあなたも悪いって、
なんかお前上から目線でもの言いたいがために出てきただけだろって感じ。

278 :
確かに、取締りはもっとガンガンして欲しいよね
二時間以上は即撤去、くらいの勢いで

そして撤去した自転車を第三国に売り、
市の財政に組み込んで駐輪場整備に充てる

市内とか町内レベルだと買い戻す人が増えて意味ないからね

279 :
ゲームキューブのソフトが欲しいんですが、良い中古ゲーム屋ありますか?

280 :
>>277
指摘すんの面倒だったのをありがとうw

>>274
「あなた」が「あんた」に変わったねえ
こっちがあんたって呼んだから自分も・・・だろう?
ほらあの人も違法駐輪してるし私もっていうのとは次元が違うのかな?

281 :
>>277
いやおれも「市も悪い」とは思うが「市が悪い」とは思わんね。
そんな子供じみた認識持ってるお前らも悪い。

他人がどんな不正を働いてようが、それを理由に悪事を多少なりとも正当化しようとするなよ。
事態を変るためには、「腐ったもの」あろうがなかろうが個々がとるべき行動をとればいいだけのこと。
それが我々にとってのモラルと責任だし、「心が弱い奴」は当然責められるべき。

もっと取り締まるべき、、、は確かに同意。
パークアントライド云々は、笑止。

282 :
その話はこの辺で終わりにしません?

283 :
パンケーキ屋さんが豊津公園の北にできるよ。
楽しみ。

284 :
>>283
ローソンがあったところですかね?

285 :
>>281
あなたは生まれてこのかた誰にも迷惑かけることなく、些細なルールも遵守し、
それこそドライバーならクラクションでいくら煽られようが後ろで渋滞がおきようが
法定速度をきっちり守り、または他人の車に同乗する時にはドライバーにそれを強要し、
さぞ清廉潔白な人生を歩んできたんでしょうね。いや立派立派。

286 :
ゲーム屋教えろ

287 :
パンケーキ屋さんって 珍しいですね。

288 :
>>283
ううん、ローソン跡よりかは南。
新しいマンションの一階に入るの。

289 :
今日はハンズの駐輪場前にクレープ&ジュース屋さんがきてるね。
事前に出店スケジュールとかがわかれば便利なんだけどなー。

290 :
>>275
>江坂と豊津の間にある南金田町ってB地区ですか?

だったらどうなんですか
それが一体何なんですか?

291 :
パンケーキ屋、ずっと放置されているけど本当にOPENするのか?!

292 :
新しいマンションの一階のテナント部分に
パンケーキ専門店開店の貼紙がありましたよ。

293 :
江坂って人増えてる?それとも減ってる?
駅南改札を西に出たビルなんであれだけ寂れてるんだろう

294 :
江坂嫌いじゃないけど、先細りの町と言うか
衰退してる場所だなぁと思う。

295 :
>>290
知らずに結婚して、苦労している人なら、知ってる。

296 :
>>294
江坂は強いほうじゃないかな?
マンションもどんどんできてるしスーパーも増えた、
人口は増えてるんじゃない?
今の日本でこれで衰退してるとか言ったら
ほんとに衰退してる地方の人が驚きそう

リニアの駅が新大阪になりそうだし、開通も早まりそうだから
これも江坂には追い風

297 :
35年後だっけ?

298 :
凄いヘリが飛んでるけど、コレ何?

299 :
昨晩、新御側道沿いのツタヤ付近で財布を落としたから家に帰る金貸してほしいって婆がいた。
帰宅急ぐからって思わず断ってしまったけどもっと新設にリアクションしてあげればよかったなぁ><
Kさつに通報するとかタクシーに乗せてあげるとか



こんな昭和の寸借詐欺みたいなのにこんなトコで出会うとは思わんかったわwww

300 :
それ有名な乞食Rじゃないか?
心配なら交番まで連れて行ってあげなさい。

301 :
そのRの話はこんな過疎掲示板でさえ遭遇したって人が何人もいるのに
ほんま警察は何ボサッとしとるんやろうな。交番で屯ってないで働けちゅうねん。

302 :
>>300
その物乞いババなら江坂駅前の日興ビルの2階に住み着いてるWWW
てか今もおった

303 :
>>292
その貼り紙は2、3か月前からあるような?
いつまでかかるのでしょうか

304 :

スパゲティハウス閉店
7/15まで

305 :
>>305
ええっ!マジで?あの店好きだったのに明日で閉店!?

306 :
え?
ハートランドのお店だよね
7/14〜20までのランチメニュー決まってるのに明日閉店?

307 :
つぶれて当然な気がする。

308 :
夜中に馬糞臭い事ないですか?
西から東の風向きの時かな

309 :
神崎川沿いの下水処理場の臭いじゃない?
あの周辺は臭い。

310 :
おすすめの古着屋さんありますか?

311 :
江坂の暴走族って、少数なのねw
23時過ぎに内環を4台で走ってて
小じんまりさに、道行く人が失笑w

312 :
>>311
少子化で人手不足なんでしょう。
後継者もままならない感じだし、暴走族も頭が痛いとこかと…

313 :
スパゲッティハウスなんでつぶれたの・・

314 :
>>303
今日前を通ったら 厨房機器が設置されてましたから
近々開店するのでは。

315 :
>後継者もままならない感じだし

伝統芸能の一種ですねw

316 :
>>314
オープニングスタッフ募集の張り紙が出てたから、まだちょっと先だろうな。

317 :
あのマンションの横のお弁当屋さんの前でじっとしている
車椅子の年配の女性をよく見るけど あれは一体何をしてるのだろうか。

318 :
ツ江ツ催「ツづ可住ツづアツづツづ慊つキツつェツコツδ督ビツニツづツ堕スツつュツ療ツつ「ツ街ツづツつキツづヲツ。ツ篠ツづ債好ツつォツづツつキツづ仰つ・縲慊。
ツつサツつ、ツ個セツつヲツづ篠ツツツツ3ツ0ツ0ツづ個婆ツつウツづアツづ可静ァツ円ツつツつーツつスツ篠鳴つツづィツづ慊つキツ。ツつウツつキツつェツづ可可コツ心ツづ
ツつツづィツづ慊つケツづアツづツつオツつスツつェツづ仰・ツ・ツ・ツ。

319 :
しかし、江坂って楽しい店ないよね
店主が面白いとか料理が美味しいとか何か居心地が良いとか

320 :
>>316
8/5 グランドオープンだそうです。

321 :
道歩いてる時もコンビニや本屋でもゲラゲラヒイヒイ笑いっぱなしのおばさん、
ブツブツ独り言ずっと言ってて急に怒鳴り出すにーちゃん、
つんつるてんのTシャツにはちきれそうな短パンのキョドった小太りおじさん。
なんか江坂って変な人よく見かけるわ。

322 :
西成に比べたら可愛いもんや

323 :
>>317
その女性は、あなたにしかみえないのでは?

324 :
ロングダウン着た日傘のおばあさん。
毎日見かけるけど暑くないのか気になる。

325 :
ロングダウンの人、自分も見た。
ほんとに、なんであんなの着てるんだろう。

326 :
すみません。今度、江坂に行くんですが、ごますりとんかつで有名?なお店があると聞いて行きたいのですがご存知ですか?本店と2号店があるとか。

327 :
下着みたいなピタピタのタンクトップとショートRで
ウォーキングしてる女の人もきになる。

328 :
ハンズ前のいか焼きおいしい
阪神地下よりまとも。

329 :
>>326
とんかつ さんき
http://r.tabelog.com/osaka/A2706/A270602/27006957/

2号店は知らない。

330 :
>>327
見たw
この前雨の日もぬれながらウォーキングしてた。
なにもんだ?

331 :
どんな人?

332 :
>>330
雨の日も!?
オッツの前とグルメシティ江坂公園前で見かけるんだけど
いつも車道を猛スピードであるいてるんだよね。
周りもギョっとした感じで避けてるw


>>331
そんな必死でウォーキングしなくてもスタイルはいい。
でもなんか異様。

333 :
気になると言えば月島食品の前の土手で夜10時くらいに中年男性が猫に餌をやって甘えた声で猫と戯れてるのも気になりまくる。

夜そこを歩いていてびっくりした。たまに二人いる時もあるし。

334 :
>>326
そんなに美味しいもんちゃうよ。
期待し過ぎ注意。

335 :
>>333

336 :
ハンズはショボくなっててワロタ
トラベルカフェにはラーメンまである。

337 :
カフェ・ド・パリとかファクトリーがあった頃がなつかしいな〜

338 :
今朝ヒメカンの前でチャリが車にひかれるのに遭遇…。
朝からなんか凹んだ。
チャリの人大丈夫だったんだろうか…

339 :
内環状沿いにある丹後弁慶の名前が変わってたけれど
別のチェーン展開してる回転寿司になったの?

340 :
>>338
目撃者募集の看板が立ったら行ってあげてね

341 :
>>339
美味しくないらしいね

342 :
昨日、大阪駅で段ボールを燃やし、ヤンキーが一人の男を
いじめていた、警察に連絡したけど、警察官、弱腰、何もできない!
あほらし

343 :
日本語でおk

344 :
大阪駅の話題を江坂スレに書く意味が分からない

345 :
無駄に句読点が多いなぁw

346 :
どういう状況だったのか全くわかりませんね
警察官を悪く言うことによって
「権力に反抗する俺ってカッコイイ」思う人なのか、
それとも本当に警察が非難されるべき状況だったのか

もうすこし 普通の人に理解できる文章を組み立ててくれないかなぁ。

347 :
342氏が通報したら
警察は被害者と加害者を取り違えそうで、却ってそっちの方が恐いかも。

348 :
>>345
句点はないけどな

349 :
知らない内にさぬきうどんの麦丸が別のさぬきうどん屋になってた。
試しに食べたが味は一緒だった。
屋号を変えただけなのかなぁ。

350 :
今度東京から大阪へ引っ越すことになったのですが、
江坂はファミリー層にとって住みやすいですか?車無しでも暮らせるでしょうか。
当方未就学児童2人の4人家族です。

351 :
駅近辺なら車なしでokですが、大規模ショッピングセンターが箕面か伊丹まで行かないといけないので車あるに越したことはないです。

352 :
>>351
情報ありがとうございます。なるほど、引き続き検討します。

353 :
パンケーキのお店、リピーターいなそう。

354 :
>>353
そうなの?賑わっている様に見えたけど、おいしくないの?

355 :
いま高校野球やってるけど、
今年も江坂周辺のホテルに泊まりに来てる高校はあるの?

356 :
サニーストンに泊まってるよ

357 :
>>355
ホテルクライトン江坂 光星学院(青森)
新大阪江坂東急イン 山梨学院大付(山梨)
ホテルダイトー江坂   静岡(静岡)
チサンイン江坂      関商工(岐阜)
サニーストンホテル  明徳義塾(高知)

朝日新聞のHPの高校野球のページに宿舎一覧載ってるよ
どこの学校だからどこのホテルってわけじゃなくて
何県はどこのホテルって決まってる感じだ

358 :
祐希もこんな顔をするのね!

あっ、あっ、

359 :
>>350
私は2年前に東北から江坂に来ましたが、大阪大阪してないので住みやすいですよ
虎シャツ来てるオバサンもいないし、治安がいいです

ただ個人的な意見ですけど、大阪は料理で美味しいとこが無いですね・・・
東京に居た事もあるから解るんですが、高めで普通?の味です
一応雑誌やテレビで紹介したのや、知人から聞いて大阪中まわってますが未だに東京等の方が美味しいです^^;

360 :
>>359
東北とは根本的に味の組み立てが違いますからね。
大阪に限らず関西圏の味は関東・東北の方には合わないんじゃないかと思います。

361 :
3日前に転勤で家族と一緒に関東から来ました。
このあたりに、有機野菜や食材がいつも手に入る場所はないですか。
KOHYOも関西スーパーも安いだけでr品揃えがよくなかったです。

>>359
関東人ですが、出汁のきいた煮物や汁物は、関西の味付けのほうがおいしく感じました。
水道水も関東で聞いていたよりは、おいしく感じた。

362 :
水は昔はひどかったけど今は全然そんなことないですね
食材とか難しいな…
江坂 食材 で検索するとこんなサイトがあった
http://town.esaka-style.com/supermarket.html

363 :
>>361
江の木郵便局の斜め向かいにあるお店もいいよ
お店の名前忘れちゃったけどw
最近行ってないから閉店してたらごめんね。

364 :
味は好みとか慣れに拠るものが大きいですからね

でも、水は確かに昔は酷かった。

365 :
>>361
クレヨンハウスとかはどう?
無農薬の野菜なら、畑で売っているところあるけど…。

366 :
>>365
クレヨンハウスって落合恵子さんのお店ですね。
関西にもあったんですね。
地元では、表参道のお店に行っていました。
それが徒歩圏にあるなんて、気づきませんでした。
江坂公園のすぐ南側に住んでいますので、
明日、寄って見ます。
本当に江坂って便利ですね。

367 :
吹田の株式会社MSCが2月に倒産したのは、やっぱりアホな身内が会社に入社したでfa?

368 :
>>362
いいサイトだけどスーパー評価でシンコーの肉が5点満点なんてあり得ないと思う。

369 :
>>359
大阪は北部と南部で雰囲気が違うからね
テレビで紹介される大阪は南部ばかりだよ

370 :
>>359
情報ありがとうございます。どうやら良いとこみたいですね。^^
その後の食材の話題も非常に参考になりました。

371 :
江坂に住んだ後、どこかに引っ越したら
たぶんスーパーとコンビニがこんなに少ないのかとびっくりするだろうな。
あと居酒屋とw

372 :
二年近く江坂江の木に住んでるけど、便利なんは駅近くだけかも。少し離れたらコンビニ・スーパーあんまり無いで。悪く言うつもりは全くないんやけど。

373 :
でも徒歩圏内でしょ。

374 :
東京から家族で転勤してきて4年たつが
江坂に住んでると、便利すぎて徒歩10分程度でも
不便に感じてしまうんだな。
スポーツクラブが2ヵ所もあって、イトマンのスイミングスクールも
あり、江坂公園には、市役所の出張所があってちょっとしたことが便利。
江坂公園の図書館も、小さい子供には絵本をよませるのには
ちょうどいい大きさかな。
クレヨンハウスの2階の絵本もいい感じだしな。
家賃を比べると関東じゃ考えなれなうくらい便利、
正直戻りたくなくなるほど。

375 :
でもさ、正直ファミリーには適した街ではないと思う。
単身者には便利な場所だと思うけどね。
子育てしていけばわかるよ。

376 :
豊一小学校は毎年児童が増え続けてる。低学年になるほどクラス数も多い。
この少子化の時代と逆行してるよなあ。
それだけ家族持ちが引っ越してきてるんだろうなあ。

377 :
そ、そ、豊一校区は千人超える勢いがあった、吹田南校区も。
前市長がなにも考えずマンションを増やし続けた結果らしい。
学校の規模と児童数が比例せず、教育レベルはどうなのだろうか。

378 :
転勤で来て単身で住んでるけど便利だけどなんか半端な町な気がする。
新大阪のコーナンくらいの大きさのホームセンターが近くに欲しいわ。

379 :
隣の校区から豊一に子連れで引っ越してきた。ここは町に勢いがある。
前に棲んでいた校区は「滅びゆく」町だった。
こちらはお年寄りと若年、中年世代がうまく和合している。
周りを見ても土地や新築物件はすぐに売れていくね。
空気もきれいで公明党のポスターがない。
ここに来て本当に良かった。

380 :
>公明党のポスターがない。
これは何気にポイント高い

381 :
「特定宗教団体に対する誹謗中傷」なんて野暮はこの際
言いっ子なしでねw

382 :
さっきからパンパン、花火のような音がしまくってます。
うるさいよぉ。

383 :
>>379
隣の校区って、どこですか?

384 :
そのまんま東、江坂昨日来てたらしいけど、みた人います?

385 :
>>384
どこ情報?

386 :
駅前のパR屋に来店って
看板見たよ。

387 :
毎日0時〜4時ぐらいに江坂を行ったり来たりする超爆音の車なんなの?
たぶん同じ車だと思うんだけど。
耳鳴りがするぐらい、ひどい爆音。
苦情言っても何もしてくれないし、警察ってほんと役に立たないなぁ。

388 :
往復してるの?
確認できているルートはわかる?
単車かクルマかどっち?

389 :
それ直管のVTECの奴ちゃうの。あいつほんまやかましいな。
毎晩音で起こされるわ。

390 :
頭のおかしい奴と関わるのは生きている税金だと考えている。
後からむかついたり、腹を立てたりすると関わって税金を多く払うことになる。
頭のおかしい奴と関わったら、目をそらし、耳をふさぎ、
おいしい食べ物とかエロいことを考える。超お得。

391 :
>>389
内環を往復してるの?
それとも新御堂?

392 :
2ストジムニーじゃないのかな

藤平閉店するんだね

393 :
おいしくないもんね
仕方ないわ

394 :
>>390
大人の対応すばらしい

395 :
いるよな

396 :
クライトンに宿泊してる光星学院が決勝に進出しました。
応援しようね。

397 :
>>396
決勝だけは残念でしたね

398 :
>>396
チームの半分以上が大阪からの転居組って聞きました。

399 :
スターティングメンバー出身校
投 秋田教良 (大阪太子中)
捕 松本憲信 (大阪菫中)
一 金山洸昂 (大阪堅下南中)
二 榎本 慎 (和歌山東中)
三 田村龍弘 (大阪狭山三中)
遊 北條史也 (大阪美木多中)
左 天久翔斗 (沖縄石垣二中)
中 川上竜平 (沖縄仲井真中)
右 沢 辰寿 (大阪守口一中)

400 :
光星って青森だよね?遠くまで移ってようやるわ
でもその甲斐あって決勝まで行ったわけだから良かったんだな

401 :
>>399
大阪ってもここからは遠い所が多いね

402 :
青森代表なのに青森出身が一人も居ないんですな
上手く表現できないけど 高校野球の矛盾を感じるなぁ

403 :
大都市圏に比べれば学校の数が少ないから地区代表になりやすいってのもあるし
学校側もわざと地方に高校作ってそれで生徒呼ぶ作戦もある
生徒もレギュラーになって甲子園行ける可能性が大きければ選ぶだろうね
まあでもそんなこと言い出したらアメリカなんかもっと

404 :
ラグビー日本代表は日本人がほとんどいないんだっけ?

405 :
削除

406 :
削除

407 :
削除

408 :
江坂公園の池沼グループうざい。
図書館前にたむろしている。

409 :
削除

410 :
削除

411 :
削除

412 :
削除

413 :
削除

414 :
削除

415 :
削除

416 :
削除

417 :
削除

418 :
削除

419 :
削除

420 :
削除

421 :
削除

422 :
削除

423 :
ハンズメッセだからか
広芝町交差点の横断歩道に警備員配置してるので
内環の渋滞酷いな

424 :
ハンズメッセってバーゲンなの?
昨日、10時代に普段の5倍は人がいて
なんの祭りかと帰ってきちゃった。

425 :
削除

426 :
>>424
うん、バーゲン
31日まではちょっと騒がしいだろうな

427 :
江坂で勝手にランキング
イタリアン→ボッチデビッラ
天ぷら→つちや
串カツ→こてん
焼き肉→てつ
お好み焼き→なし
うどん→もみじあん
焼き鳥→かしわや
さかな→銀ぺい
なんか上以外でないですかね♪

428 :
イタリアンはアスペルジュ
寿司はひょうたん寿司

429 :
お好み焼き→ケントハウス
インド料理→ヒラ

430 :
アスペルジュ
ピザやかぁ〜そう言えば垂水町にもピザ屋できたみたいね。
ひょうたん寿司は外れはないよね

なんかコスパ凄いとか
教えたくないとこない(?_?)

431 :
パン→アビアント
中華→しゃぽん

個人的にはアメニティ江坂内のル・ジャルダンがコスパ的に結構好きだった。
店内広くてまったりできるし、ディナーなんかお手頃価格で結構なボリュームがあるから。
ただ、最後に行った(半年くらい前の)時はちょっと料理のクオリティ落ちてた。
その時以来行ってないので、たまたまだったのかはわからない。

432 :
ハンズの下にある韓国料理の店

ボリュームあるのに安い、

ビビンバと冷麺のセットで700円ぐらいだった。冷麺冷たくて美味しかった

433 :
セシウム茶 鹿児島茶と混ぜてまで販売再開へ
http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1314709013/

福島沖のマダラからストロンチウム検出 ところで基準値が設定されてないってマジすか?
http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1314716957/

ドイツのテレビ局が福島を取材「これはもはや食べ物ではなく放射性廃棄物です」
http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1314717519/

判断はそれぞれが行えばいいけど、
自衛することをお勧めしますわ。

434 :
お好み焼き→美味しんぼ
焼きそば→とん鉄
焼き鳥→梅澤
中華→水仙閣
高級中華→翠園
魚料理→ダイニング久葉
フレンチ→トゥルヌッソル

江坂は、自分の好みの割烹、日本料理、うなぎ料理、蕎麦屋がないですね。
兵六そばは、休みの日に食べに行ったら、いつゆでたんだか
ざる蕎麦が箸で持ち上げたら、ひとまとまりで
あがってきたのでそれきり行っていない。

435 :
弁当→お弁当物語

436 :
蕎麦は昔、広芝町にうまい店あったんだけどな・・店名わかるひといる?
最近は垂水2丁目の房かな

ひょうたん寿司は3店とも行ったけど、
新御堂西側の店が一番うまい気がする

437 :
江坂で焼肉と言えば平城園だな。

438 :
やきとり→景気屋
寿司→たわらや(閉店?)
豆腐・そば→浜(豆腐百珍)
串揚げ→壺天
炒飯→a宝
餃子→a宝


>>平城園って服部の??江坂に出来たのか?

近隣でオキニの店

焼肉→きくや(東淀川駅・吹田駅)
韓国料理→ひで富(東三国ミドリ電化そば)

439 :
>>432
李朝園の「満腹セット」、オレも好き
あれを食べに上本町まで行ってたこともあったから
江坂にできたときはマジ感動したさ

440 :
今度関東から友達くるから、こてんつれてってみよう。
そういえばポワソン・フレがいつの間にかなくなっていてびっくりした。

441 :
壺天ははずれないでしょ
野菜もおかわり自由やし

442 :
>>439

キムチ食べ放題だし、セットメニューが多くて、安いからけっこう好きです
チェーン店なんですね

443 :
一店連投アゲは自演臭くなるからそのへんでやめとけ

444 :
最近できたタイ料理の タイごはん Sepata はどうですか?
インド料理は、ヒラよりチャトパタのほうが好きです。

445 :
>>440
壺天より、北急で千中まで行って梅香で食べたほうが幸せになれる。

446 :
ここは江坂スレ

447 :
江坂に3年くらい前から小銭をせびってくる女古事記が出没してるんだが、出くわしたやついる?

俺はすでに3回たかられたんだが、そんなに声かけやすいのかな

448 :
その話題は何度も出てる

449 :
ケーキはどう?
シロデラブルと、東急ハンズのビル内のクオーレ・エ・クオーレ、
36Sticks、ヒロコーヒー、GOKOKU、他にあったっけ。

450 :
フルッタナガオは?

451 :
ラフレーズ

452 :
フルッタナガオはおいしいんだけどちょっと高いな。

453 :
123の換金率は?

454 :
>>444
料理はタイ人っぽいおばちゃんが作ってる。
だいたい1皿7、800円のメニューで、ボリュームは普通〜ちょっと少なめ。
美味しいけど、辛い系は結構辛いよ。

455 :
>>454
辛いもの好きな会社の連中引き連れて、週末行ってきます。
サンクス。

456 :
一店連投アゲは自演臭くなるからそのへんでやめとけ

457 :
アゲと言うほど持ち上げられてないけど

458 :
江坂の笑笑と同じビルに入ってるマッサージ点怪しくね?

459 :
あのビルは全体的に怪しい雰囲気出てる。

460 :
江坂でバーベキュー用に、肉を販売してくれる焼肉屋さんてあります?

461 :
焼肉店じゃないけど精肉店で
江坂なら肉のコバヤシ
安けりゃいいなら業務スーパー
車があれば東三国のBIGミート松本が安くておいしい。
生ユッケ、生レバー、生センマイまである。
なぜ焼肉屋限定?

462 :
>>459
植木?のところに看板あるよね

463 :
美●のこと? 元の中●小娘……今は彩●だっけ
両方とも抜きあるらしい、風俗店だよね
友人の旦那は、ても●ってマッサ店に行ってたそうだけど、そこも?
気持ち悪い

464 :
江坂周辺で、朝引き鶏で刺身のささみ、砂ずり、レバーを
小売しているところはないですか?
今までは、豊中駅前のとり友に行っていたんですが、
少し遠いので、近くで買える店を教えてください。

465 :
グルメシティ江坂公園前店に夜から朝まで居らっしゃった
背の高い(190cmくらい?の)店員さんの消息ご存知ありませんか?
唯一まともな店員さんだったのに

466 :
「唯一まともな店員さん」だなんて、私としたことが。
「他の方に比べて話法が常識的で接客が丁寧だった」というか
「スーパーの店員さんらしくなかった」というか
言葉って難しいですね。
いつも気持ち良く買物させて戴いたのでお礼が言いたかったんです。
娘にこの「江坂ってどうや」を聞いたので書き込みました。
いろいろなところに書き込んでますが情報なしです。

467 :
全然関係ない通りすがりですが…

例えば、その方がどこか他の店に勤めていたとして、
お礼を言いに行くのですか?
なんか怖いよ。

468 :
たとえば自分がその店員さんで
勤務場所が変ったところに前のお店のお客さんがいらして
以前◯◯にいましたよね?凄くて丁寧で気持ちよく買い物させてもらってたんですよ
なんて言ってもらったら素直に嬉しいですけどね

469 :
ストーカーの可能性もあるし、慎重にならざるを得ないのも事実。

470 :
服屋ならまだわかるんだけど。
居た時間にも詳しいし、このご時勢ストーカー扱いされるのも仕方ない

471 :
確かにいろいろなところに書き込んでるらしいし
そういう匂いがしなくもないけどw

472 :
あらまあ申し訳ございません。
「江坂ってどうや?」スレッドが違う方向に行ってしまってますね。
責任を感じて釈明を書き込みましたが、文章簡潔にすれど18行の大作となりて
「文章が長すぎます」メッセージ出ましてエラーとなりて候。
店員さんとは見ず知らずの関係でなくストーカーでもございません。
書けば長くなりますゆえこのあたりでご容赦。

473 :
店で訊いた方が確実

474 :
ただ買物するだけ、自分が気持ちよく感じているだけで、お探ししてお礼を述べるというのであれば
確かにストーカーのようで怖いですね。でもそうではないのですよ(否定すればするほど猜疑心が強まる?)。
深夜早朝のスーパーマーケットって独特の雰囲気あるんです。ほぼ毎日来られる常連さんが圧倒的で、
日中と違って店員さんや他の方々との距離も近くなるんです。旧サカエが24時間営業始めてからだから約10年かな。
歳月と共に他の店員さんはタメ口になりましたがこの店員さんはずっと敬語だったのも印象的でした。
そうそう先程常連さんから情報入りました。お近くに居らっしゃいました。
お礼もさることながらヘッドハンティングにかかります。どうもお騒がせ致しました。

475 :
個人情報なので無理じゃないかなー

オッツにメガネ屋さんできた。
広芝町のampmがファミマに変わった。
エスコタウンのampmもファミマになるみたいだね。
オリジン弁当とほっともっとがオープンするね。

新ネタを書いてみたよw

476 :
オリジン弁当、食べたことないので
食べてみたかった。
どこにできるの?

477 :
大同生命ビルの北向かい(がんこがあったところ)だそうです。
いま工事してますね。

478 :
ああ、あの辺ですか。
ちょっと遠いかな。
調べたらバイト募集中だねw

479 :
新ネタと言えばポワソンフレの後は何か微妙に残念な感じの店になってた。

480 :
オリジン弁当できるんや!
一人暮らしにはうれしいかも

481 :
パンケーキ屋へ行かれた方いますか?
ちょっと値段が高いような気もするけど、評判が良ければ行ってみようかなと・・・

482 :
>>479
ぷろろ〜ぐ

483 :
おー帰り道にオリジン出来るのうれしいなー!

484 :
かんぱいがあった所に出来た居酒屋さんの
ランチはボリュームがあって安くて中々良かった。
混んでいるとちょっと出てくるのに時間がかかるのが難点だけど。

485 :
>481
パンケーキは値段の割には、美味しくなかったです。
パスタランチもチャレンジしましたが、食べ放題になっているパンが
小さくきりすぎで、いまいちでした。

486 :
新しく出来た広芝のファミマで100円の割引券使ったのに
割引されてなかった・・

487 :
チャリ撤去されたー。ちょっと置いてただけなのに。。
チャリ撤去がチャリ盗難増の要因の1つと聞いたことがあるけど。

488 :
↑強盗殺人の原因は、不況ですか?

何でも他人のせいにしておれば、世話ないですな。

489 :
ワザワザ言わないけど、
ザマアミロと思ってる人が100人は居そう。

490 :
なにっ、このスレを見てる人が100人も!?

491 :
あの有料の通りに置くのは止めた方がいい

492 :
エスコタウンで自転車を駐輪装置からわざと外し、100円を惜しむのは勝手だが、もっと通行の邪魔にならないように停めてくれ。
道や通路にはみ出すな。
急いでいることが多いから、邪魔な自転車とバイクは蹴り倒すけど勘弁な。
駐輪場がいっぱいなら仕方ないが、すぐ近くに空いてる場所があるのに通路を塞ぐのは確信犯。腹が立つ。

493 :
↑ひっどぃ人ですねぇ、自転車やバイクを蹴り倒すだなんて…

駐輪場が空いているのをわかっているのならば、駐輪装置にセットしてあげてくださいよぉ!

494 :
>>493
優しい人ですね、マネさせて頂きます^^

495 :
>>493
「急いでいるときが多い」と断っている。さらに「勘弁な」とも。
文脈の解らない知能が極端に低い方だろうか?
家族の方は管理していただきたいものだ。
もちろん時間があるならセットして差し上げているよ。声かけもしているが無視される汚いRもいらっしゃるので胸を痛めている。

496 :
俺も3台セットしてあげたことがある。
礼には及びません。

497 :
江坂のホームから見える、口福家 にし川
焼きふぐがおいしいらしいので、一回行こうと思うけど
行った人いますか?
食べログ見ると、閉店ってなってるけど、
これって営業妨害にならないの?

498 :
断ろうが謝ろうが故意に蹴り倒したら器物損壊に問われる可能性があるぞ

499 :
あの2時間無料の駐輪場って
出るのに必ずとなりの自転車が邪魔で苦労するんだけど
幅が狭いんだよね、どこかに言って解決しないかしらねぇ。

500 :
エスコタウンの無料駐輪場って、幅が狭い、端末機の位置が悪いとか
色々問題も多いけど、出来て便利にはなったね。

ホントにものの五分程度で終わる買い物でちょっと止める程度なら、
わざわざ駐輪場に止めなくても監視員も移動しないし。

501 :
>>498
野蛮人にそんな難しい話しても無駄です

502 :
あの場所を綺麗に整備してから本当に長かったな
本気でやる気あるのかと思ったけど吹田市は本気だったんだ
たまに江坂に遊びに行く身としてはちょっと不便だけど
綺麗になって感心した

503 :
>>495
「急いでいるときが多い」かろうが「勘弁な」と言っていようが
ヒドイ行為にかわりはないと思うけど
一つ聞くけど、いかにもsラ風な人があなたの目の前で
100円を惜しんで邪魔になる停め方をしたらその場で注意したり
もしくは「勘弁な」とか言いながら蹴り飛ばしたりするんですか?

504 :
駐輪場以外の場所(すぐ近くに)ではまだ自転車を置いてる奴がいるから
こまめに撤去して欲しいな。

505 :
ある程度時間を見て撤去しているみたいよ。
少なくとも、10分程度では撤去されない。

例えばアシーネの前とか、他で止めると端末の位置的に
遠回りにも程がある箇所もあるので、正直助かってる。

1〜2時間過ぎたら強制撤去、くらいでいい気がするね。

506 :
駐輪場はちゃんと利用しているけど、精算機の場所が分かりづらい。
何度やってもエラーになるのでイライラして、でもよく見たら
それは隣のブロックの精算機だと気付いた時にはガッかりした。
今さら移動はできないだろうから、せめてもっと分かりやすい看板なり表示が欲しい。

507 :
ブロック関係なく解除できたらいいのにな。

ところでパンケーキ屋はあいかわらず並んでるなー。
パンケーキなんかそんなに食いたいもんなのか。

508 :
>>497 ぐるなびに出たからムカついたんじゃない?

509 :
チャリ撤去保管場所に取りに行ってきた。
めちゃくちゃあんだな!
あれは中国かどっかに売り飛ばすのかな?

510 :
>>507
江坂は関東からの移住者多いから並ぶの好きな人多い
・・・って最近は関西人も結構はやりの店とかに並ぶみたいだな

511 :
撤去した自転車に引き取り手が来なかった場合、
条例かなんかで「撤去した自転車は売却してもいい」と定めない限りは
法律的な関係で売却は出来なくて廃棄処分になってたはず。
江坂がどうなっているのかは知らないけど。

512 :
盗難車を乗り捨てとかもありそうだし
所有権の問題は結構ややこしそうだね

513 :
ジャルやる!で江坂のお店を放送してたね

514 :
>>507
パンケーキ屋が並んでいるのは、料理の提供が遅かったり、店員がつかまらなかったり、といった要因もあるね。

515 :
ジャル見てたけど
あれはホットケーキ違うんかな?
最近はパンケーキって呼ぶのが普通なのか

516 :
>>515
イギリスの薄いタイプのはパンケーキ
アメリカの分厚いタイプのはホットケーキ
…って聞いたことあるよ。

517 :
>>514
えぐちスタイルか

518 :
エグチのどこが旨いか分からない…

519 :
>>518
禿同

520 :
ハンズの下にある大戸屋の「板そば」が好き
安いし美味い
ソバ屋より美味い

521 :
そう書いてあったから行ったけど
そうでもなかった。
兵六のそばと同じくらい。

522 :
>>521
まじで?
もしかして水っぽかった?
時々適当に作る人が居るのか、味がちがうときあるから

523 :
同じく。食べたことあるけどチェーン店にありがちなごく普通のソバ。

524 :
俺も食って普通に美味かったけど
どうも自分は味音痴らしいので参考にならない
でも自分が満足だったから良しとする

525 :
>>520
その店でランチしたらサラダに親指大位のビニール袋の結び目が入ってた。髪の毛とか虫のレベルじゃない。喉に詰まったらヤバイっしょ。申し訳ございません。だけで済ましよったけど、正規の料金とられた。ありえへん。思い出したら腹立つわ!!

526 :
246:ななしやねん :sage:2010/08/01(日) 18:28:48 ID:sCVEVBxA ID AA レス
江坂の東急の下にある大戸屋の板そばが美味すぎる。
安いから2個頼んでしまう。そばの専門店より圧倒的に美味かった。

880:ななしやねん(2011/02/09(水) 01:02:15 ID:qpV+qLXw)
蕎麦なら大戸屋の板そばが鉄板だけど
うどんは無いなぁ・・

520 名前: ななしやねん Mail: sage 投稿日: 2011/09/26(月) 15:07:55 ID: g5Lhr7Sg
ハンズの下にある大戸屋の「板そば」が好き
安いし美味い
ソバ屋より美味い

527 :
たしかに気分は悪いかも知れんけど、そこで無料とかにしてもらおうという発想がよく理解できん
丁寧に謝ってくれればそれでいいと思うが

528 :
でも何に使われていたかわからないビニール袋の結び目が入っていたなら
サラダは値段取るべき代物ではないわけだし
タダにしなくても値引きとか、次回のサービス券とか割引券とか
そういうの出してもいい事例かなぁとは思う

529 :
無料にしてもらおうとは思わんけど、タダにしときゃ口止めになるのにとは思う。
あちこちで悪く言いふらされる事考えたら安いもんだよ。

530 :
そういうのがあっていいと思うけど、どうも異物が入っていたことよりも
特別サービスがなかったことの方に腹立っているようで、なんとなく違和感を感じた

531 :
私も丁寧に謝ってくれればそれで良いなと思っちゃうな。
「これあげるから許して。他の人に言わないで」ってほうが
腹立つな。

532 :
わざわざそんなアホな事言い方するわけないやろ

533 :
やっとパンケーキ屋に行って来ました。あれはホットケーキですね… 家で作ったほうが美味しいような…
特に残念だったのが小バエのような虫が飛び交ってて、お客さんみんな手で払って食事していました。
トイレ便器も詰まって溢れ返っており最悪の状態。

あの程度の店に並んでしまうと江坂の民度の低さが…

534 :
>>533
それ保健所に通報したら即営業停止になるレベルじゃね?

535 :
>>525
その場合丁寧に謝罪したなら
新しく作りなおすか、そのまま頂くかどちらかが妥当だと思う
口止め料的なのはテレビの世界だけかなと・・

>>533
その民度の低い江坂民が集まるお店にあなたも行ってしまったのですねw
端から見ればあなたも同じですよ

536 :
江坂の人は店の選別は結構しっかりしてると思うけどな
自分も接客態度悪い店とか二度と行かないし
閉じた店もやっぱりなと思うところが多いし
ちゃんと営業努力してるとこは長く続いてる

537 :
>>527
無料にしてもらおなんて、これっぽっち考えて無かったですけど。
まともな商品を出してやっと正規の料金を貰えるんじゃないの?
何で美味しく食った人と同じ値段払わないといけないの?
噛んでも噛んでも噛みきれないものがあるわ思ったら5cm位のビニール袋が入ってたんやで?それがサラダに埋れてた。
お昼の限られた時間に、しかも一緒に行ってた人は、もう食べ終わりそうな頃に、半分位食べた料理全て下げられて作り直します言われても、ふざけんな!異物が入ってたのはサラダやゆうてるやろって感じやったわ!
値引きは、当然や思いますけどね。

538 :
異物混入はお店として扱いが難しいはず。
わざと虫とか入れてイチャモンつける輩もいるから。

539 :
異物なんか入ってたら食事止めてお金を返してもらう。
過去に何度か経験したことあるけど、
普通は食欲なくなってそれ以上食べられないでしょ?

540 :
まず責任者が出てきて誠心誠意お詫びする
そして不備があった物を即効作り直す
不快な思いと時間をかけさせたことに対して代金も頂かない
マニュアルにはそんなような事が書いてあったけど。

パンケーキの店、最悪だね 小バエを振り払いながらなんて・・・
行ってみようかと思ってたけどやめた

541 :
異物混入の件は当事者の方の言い分もよくわかるし、他の方の言い分もわかるし…って感じですよね!
でも怒鳴ったり無料にしろとか言ったりすると周りから見たらヤカッてるように見えるかもですねC
事故だと思って大人な対応が一番かもしれませんね…

542 :
異物混入の件は当事者の方の言い分もよくわかるし、他の方の言い分もわかるし…って感じですよね!
でも怒鳴ったり無料にしろとか言ったりすると周りから見たらヤカッてるように見えるかもですねC
事故だと思って大人な対応が一番かもしれませんね…

543 :
>>542
因みに、会計終わって店外に出てから、やっと出てきた店長には、怒りながら文句は言ったけど、怒鳴ったり無料にしろとか言ったりはしてませんからね。
まっ、一部の人が言う様に丁寧に謝られたら、笑顔で許す気持ちが、自分には必要かもしれません。
まっ、食べ物に関しては、ムリポやけど。
お騒がせしました。

544 :
江坂はその昔、東急ハンズが来る前はただの単身赴任者の街って感じだった。
駅近辺では東側にある中華料理屋ぐらいしか食堂はなく、しかもそこの料理はどれもが塩辛く、
関東から来た人間に合わせているのかと思ったものだった。

545 :
だから何

546 :
いや、だからそういう情報も必用だろが。
なんでもかんでも、つっかかるな。
と、私は感じました。っと

547 :
そうかぁ〜江坂は元々くそマズい中華料理屋がポツンとある程度のサエない田舎、
所詮その程度の街でしかなかったのかぁ〜昔のことを知ってるなんてすごいでちゅね〜

だから何

548 :
揚げ足とるのも尻の穴が小さい

549 :
尻穴がガバガバなのが自慢のRマゾヒスト乙

550 :
揚げ足取るのも芸のうち

551 :
551の蓬莱♪

552 :
なんか一人面白い人がいますね♪♪(^ε^)
まぁ人かどうかは疑問だけど…
って言ったらどんな反応するかのテスト\(^o^)/

553 :
ここは楽しいインターネッツですね^^

554 :
>>544
今と対して変わらないような気がするけど。

555 :
ネオジオランドが出来た頃は、江坂荒れてたのに、最近は住みやすくなりましたなぁ。

556 :
パンケーキ屋「Butter」て、どうよ?

557 :
>>556

>>353-354
>>481,>>485
>>507,>>514-516
>>533-535,>>540

あたり

558 :
チャリ撤去された\(^o^)/ナンテコッタイ あのくらいの時間なら大丈夫だと思ったのに。
悪いのは自分だから文句も言えねーぜ。

559 :
>>557
サンクス

560 :
江坂で、上手なカルジェルのお店教えて下さい。

561 :
リブロの下のクレープ屋、禁煙せえや。
リブロの出入りが煙とおてかなわん!

562 :
>>561
俺非喫煙者やけど、そんなこと思ったこと一度もないけど…
お店にも事情があるだろうし仕方ないのでは?
嫌ならあの中通らずに行けるんだしね(・。・)

563 :
>>561
ごめんなさい
リブロ行くにはあそこ通るしかないですね(^o^;)
でも仕方ないとは思います…

564 :
嫌煙権も偉くなったもんやのう

565 :
エスコタウン一帯が禁煙指定区域なのに、
告知看板がないので吸い放題なのがそもそもどうかと

566 :
公園前のグルメシティにきれいな美Rパートさんいるね
しかもけしからんRだ

567 :
>>566
キモいこと言うなよ

568 :
>>567
俺も同じこと思った。
キモい。

569 :
きれいな美R…

馬から落ちて落馬…

腹痛が痛い… etc

570 :
「キモイ」とか誹謗中傷の悪口書く奴

後になって後悔するなよw

571 :
>>570
うわっ、キモ!!

572 :
>>570
ホンマや、キモッ!!

573 :
>>570
狙って書いているんだろうけど、やっぱキモいわ、キモすぎるw

574 :
そんなことゆーててもみんな見に行くんやろ

575 :
自転車でおばあさんにぶつかって謝りもせず走り去ったバカ女!

576 :
>>570
きんもぉー☆

577 :
江坂のマッサージ行きたいよー

578 :
行けば

579 :
ゲームソフト買ってくれるとこ
ブックオフ以外にありますか?

580 :
ほも弁でどこに出来たの?

581 :
>>579
ツタヤ江坂店、江坂南店

582 :
>>579
東三国まで行けばわんぱくこぞうが有ったはず。ググってみ?

583 :
>>581 >>582
ありがとうございます。
でも10年前のプレステのソフトなんて
もう売れませんよねw

584 :
東急ハンズの並びの通りは名前とかあるの

585 :
>>584
分かってて聞いてるだろ?

586 :
>>585
江坂商店街でいいのか
別のなんちゃらセントラルストリートとか
変な名前がついてた気がしたんでね すまない

587 :
>>586
エスコタウン

588 :
駅前にオリジン弁当が出来るね。

589 :
>>586
江坂ウエストサイドストリート

590 :
江坂自転車駐輪道路

591 :
>>588
19日オープンだって♪♪(^ε^)

592 :
>>580
ねた市寿司後だよ〜ん
ねた市がつぶれた事が、僕にとってはショック

593 :
最近毎夜になると広芝町の交差点に
機動隊のバスが止まってるんだけどなにしてるんだろ。
検問してるわけでもないし。

594 :
>>592
ねた市は一回行って止めた
客の前で、従業員を凄い勢いで永遠と怒っててウザかった
聞いてて嫌な気分になった

595 :
永遠と怒ってましたか。

596 :
よく見るよ!
永遠に怒ってる店員(・∀・)/

597 :
ほも弁行ってきた
無洗米と100円引き10枚綴りのクーポンもらった

松屋じゃなくてチキン亭か松八だったらもっと良かったなぁ

598 :
マックスバリュの店員はワオンで買うと「ありがとうございました」って言わないのな。
数人並んでて流れ作業になってる時は大抵そう。
前の客と後ろの客が現金で俺だけワオンだと、無言で流される。

599 :
江坂駅南口からベラジオに抜けるところにある石屋さん、すごい親切やったわぁ。

600 :
マックスバリュの女性店員
(あそこの店員さんの中ではまぁまぁ可愛いほう)
おつり渡してもらう時あからさまに手が触れないようにされたことがあった
別におれが特別ブサとか不潔とかではないですよ!
それ以来その店員のところには絶対ならばないようにしてる

601 :
なんか急にocn増えてネガレス多くなったな

602 :
>>600
オレもその店で同じ様なことがあったけど
毎日のように利用してるので、よく観察してみたら
基本的には、おつりをわたす時には客の手に触れないようにしてるよ、他の店員さんも、
そういうふうに、教育されてるとしか思えん
ただ、下手な人は客の手に触れまいとして、動きが大げさになっちゃうだけだと思う

603 :
>>601
じゃあちょっと明るい話題でも

「住みたい街」ベスト20
http://www.sankeibiz.jp/econome/news/111013/ecc1110130111000-n3.htm
 関西圏
(1)芦屋(2)西宮(3)夙川(4)梅田(5)岡本(6)神戸(7)千里中央(8)三宮(9)御影(10)天王寺
(11)京都(12)吹田(13)宝塚(14)茨木(15)豊中(15)高槻(17)難波(18)箕面(19)大阪(20)苦楽園

604 :
>>602
へえ〜
個人的には手を包むようにつり銭渡される方が嫌だw

>>603
明るい話題かどうか微妙な順位だなw

605 :
吹田より下、高槻と同じ(ただし高槻は前年より下がり、豊中は上がってようやく同じ)…か。

606 :
>>603
吹田は千中に負けてて大阪より人気か
「街」で聞かれたらそりゃ区切りもバラバラになるよなw

607 :
>>606
そだよね、吹田っていっても広い。
岡本というと狭い、関東の横浜も幅広い。
明るい話題ありがとう。

608 :
駅の東の、居酒屋がたくさん入ってる
グービル?に、鉄板焼き食べ放題でお昼なら
500円って店ができたらしいけど、行ったかた
いたらどうだったでしょうか?

609 :
鉄板焼5百円食べ放題って時点で興味ない

610 :
いくらなんでも500円で食べ放題ってことはないでしょう
夜の営業が鉄板焼き食べ放題で(値段は知らないけど)
昼はランチメニューが500円からってことじゃないでしょうか?

611 :
夜は男性1250円、女性850円 昼は男性700円 チラシより

612 :
お昼女性食べ放題500円 男性750円
お好み焼きとか、自分で焼いて〜神戸物産がしているみたいです。

613 :
土間土間の17-19時ビール1杯100円は一時期ハマったなぁ。
量は少なめだけどグラス冷えてるしプレミアムモルツなので美味しかった。

614 :
お尋ねします。
単身赴任で1−2年の予定で
新大阪ー江坂の事務所に通うため住むところを探します。
事務所に近い江坂近辺の1ルームに住もうかと考えています。
出身&自宅は東京の下町です。
この辺は住みやすい所ですか?

ps.
東京ではどんな安アパートでも
4−5万するのですが
こちらは駅から離れると2万台から有るので安くてびっくり!

615 :
>>614
何を持って住みやすいとするか、人によるのでなんとも
例えば江坂はスーパーが多くて便利だけど
借りる部屋によってはスーパーから遠いって事もありえるし
その人の経済力や生活スタイルや趣味・好みによると思います、住みやすいかどうかは

今思いついたんだけど、引っ越した先の地域でオフ会を開き
知人を作り情報を集めれば、住みやすさは上がるんじゃないでしょうか?

616 :
まぁ江坂で住みにくかったら大阪で暮らすのは無理じゃね

617 :
鉄板焼き 夜に行って来ました
従業員の気の利かないのに がっかり
従業員同士で私語ばかり
初めて行って 戸惑いました

618 :
神戸物産って、業務スーパーやってるとこなんですね。
鉄板焼き、何も期待しない方がよさそう。

619 :
>>617
あらら
江坂で一番潰れやすいタイプの店じゃないですか
味や値段も大事だけど接客なってないのは辛いね
昼のサラリーマン相手だけじゃやってけないだろうし

620 :
>>614
俺も転勤で中野区から江坂在住になって2年半
江坂は東京でいうところの三軒茶屋とか大井町みたいな所って考えるといいのかと
特に不満は無い

621 :
>>614
三茶に似ている?!
大井町ってのは会社が多いってことではそんな気もするが…。
ファミリーも少しいて単身者も多いってこと、う〜ん。

622 :
西中島 ガラ悪い まぁ何でもある
新大阪 良くも悪くも駅がでかすぎ
東三国 昭和的な町でそこそこ便利
江坂 何でも揃ってる、自転車もいらない
緑地公園 住宅地だけど何するのにも不便な感じ 山

家賃4、5万クラスで単身者が住むにはやっぱり江坂が一番良いと思うなぁ

623 :
三軒茶屋 駅前に国道246と首都高速、地下に地下鉄、東名高速東京インターまですぐ
大井町 新幹線まで一駅、羽田空港までそこそこ

関東の人でも馴染めそうという点で東急グループは先見の明があったってことか。

624 :
なんかすごい雷キター

625 :
雷すごかったー

626 :
ほんま、凄い光と音の雷やったなぁ。ビクッとしたわ。

627 :
>612
食べ放題でその値段なんですね。安すぎてちょっと警戒しますね。

>617
開店したてで、従業員さんもまだ浮わついてるんでしょう。
その接客が続くと速攻で客足が途絶えそうですね。

628 :
すしろーでロケやってた
矢野兵藤の兵藤、大食い石塚、朝丘雪路など・・・なんの番組だろ?
帰りにお店の方から「お騒がせしました」と丁寧にお食事券まで頂きました

629 :
松屋江坂店 明日11時OPEN

630 :
628>>ロケやってたね〜

わたしは石塚がチラッとしか見えなかったけど

631 :
614です。
皆さん、ありがとうございます。
何となく雰囲気分かりました。

後は自転車通勤かわざと離れた場所に住むかの選択で決めます。

632 :
関東でも、江坂に住んでた人は多いよ。マジで。
それで話が広がったことも多いし、全然関係の無い会社の人とも
居酒屋で知り合いになったことも何度かあります。

633 :
・東西南北に移動しやすい。
・店がやたら多い。なんでもある。
・公園もあって緑が多い。

人気出るわな。俺も2003年くらいから4年住んだけど便利だった。
欠点としたら

・夜中までうるさい
・銭湯ない(五色か小曽根、豊津にはある)
・人大杉

くらいなもんだったわ。

634 :
松屋いってきた
昼時終わってから行ったから混雑なく

フェアでやってたデミたまハンバーグ定食くったけど
結構うまかった

スプーン付いてきて、別にいらんやろ って思ったけど
半熟卵とデミソースをすくって食べたらなかなかうまい

券売機の配置が悪い気がしたが

635 :
グウビルの鉄板ビュッフェ行ってきました。
ランチタイムで結構賑わってて夜に行った時より接客は良かったかな
ただ、一人舌っ足らずな女の店員さん愛想悪すぎ
客が尋ねてることに対し返事無しでびっくりした。
接客に向いてないんだね・・・という問題以前か

636 :
子供に物乞いやらせてるニュースで見た
酷い話だな

637 :
これね
http://www.asahi.com/national/jiji/JJT201110180090.html

頻繁に駅は使うけど
見たことなかったなぁ。
子供は親を選べず気の毒だ。

638 :
自分の子供にそんな事をさせるのが
人間として恥ずかしいとか情けないとか
そういう風には考えない思考回路にはただただ驚くばかりです。

639 :
>>635 もしかして 茶髪の人?
私も ラーメン注文したら(目が合ってるのに…)見事に無視された。
鉄板で作業してた女の人が慌てて(にこやかに)ラーメン作ってくれました。

茶髪の人  感じ悪ッ!

640 :
>>636
例の寸借オバサンかと思った。

641 :
しかも車の中から観察し、警察来たら子供放って逃走はかるは
子供が素直になるゲロしとるのに容疑否認とか、まぁ国宝級のクズやね

642 :
江坂公園に消防車が来ていて何事かとおもったら
ハチにさされたみたいだ。
こんなところで刺されるなんて。

643 :
オリジンオープンしたね
6時頃行ったら人いっぱいだった
お惣菜も多いし一人暮らしにはありがたい

にしても例のパンケーキ屋さんは相変わらず人多いね

644 :
オリジン、夜行ったら唐揚げ売り切れやった、、、
量り売りは魔力やね。思ってたより、高くなった。

645 :
9時ころに消防車が何台も府道145号線を新御堂方向に走って行ったが、どこが火事だったんだろうか?

646 :
パンケーキ屋、誰に聞いても首をひねる。
一巡されたら、リピートはないんじゃないかな。

647 :
パンケーキ屋は雑誌にも掲載されてるみたいだから
遠くからわざわざ来てる人もいるんじゃない

648 :
パンケーキ屋さん、入った事ないから味も接客もわからないけど
昼時になると子供用の椅子をつけた自転車がずらりと前に並んでるから
ちょっと邪魔。
保育園か幼稚園に子供を迎えに行った後のママさん達なんでしょうか?

649 :
エッグスン・シングス

651 :
AIDAもジョーシンも移転か…。ハンズも撤退を検討しているらしい。
江坂どうなるんだろう〜。

652 :
東急ハンズが撤退を検討って話は、どこからの情報?
社員か店員さんに聞いたの?

653 :
ハンズのビルで働いてる人から聞いた。梅田にできたのが大きな要因らしい。

654 :
江坂のスタバってスタッフ対応いい?

655 :
杏仁フラペチーノとか頼むと、軽くフリーズするけど
おおむね親切だと思うよ。
嫌な思いはしたことない。

656 :
>>654
おれもいいと思うよー

657 :
ジョーシン移転・・・やっぱり持ちこたえられられなかったのか。
平日全然お客入ってなくて従業員もレジにだけで
ジョ、ジョ、ジョ、ジョ〜シン♪と音楽だけ鳴り響き物悲しい
ブックオフの場所にあった頃のほうがまだよかったのかな

658 :
>今回だけだぞ(;・ω・)★ http://hemn.me/

659 :
ジョーシンが出て行ってしまうのは緑地のニッショーの上の階=コジマ跡に入るらしいからそのせいかな?

でもコジマが出て行ってジョーシンだけでなくダイソーもスギ薬局もできるらしいからコジマより面積の狭い
ジョーシンってことになるのかな。
(スギ薬局はニッショーの薬局なくしてそっちのフロアに入るかも。)

660 :
ジョーシン無くなったら消耗品なんかは何処で買えばいいのかねぇ
携帯コーナーが終了してたのは撤退の準備だったか。

661 :
ハンズなくなったとしても、無印とかだとうれしいな

662 :
>今回だけだぞヾ(*′∀`*)ノ! http://hemn.me/img/?d=3736041

663 :
>>660
どんだけ行動範囲狭いんですかww

664 :
ハンズは見てるだけでも楽しいんだけどなぁ
撤退が本当だとしたら残念です。

665 :
同じグループの建物に入ってるのに閉店するって、よっぽど売り上げ悪いんですね。

666 :
他に貸して家賃収入のほうが効率的ってことなのかな?
たまにしか利用しないけど無くなるのはさみしいね

667 :
江坂のジョーシンて品揃え悪いよな。

668 :
>>663
例えば掃除してて電球替えたいなあと思ったときにふらっと行けるのがいいって程度かな。
歩きならちと離れてるけどミドリ電化とか川超えてコーナン行くかな。
車がないので江坂以外なら定期使って新大阪のジョーシンか梅田ヨドまで行くのがいいのかしらん。

669 :
>>661
東急ハンズがなくなって、あそこに無印良品ができるとしたら、
江坂の中心部は、無印、ユニクロ、ブックオフ、スタバ、セリアって具合に
他の街とまったく同じになるよね…。なんか寂しいな。
せめて、ドンキホーテじゃないことを願っておくしかないのね。

670 :
千中と難波にもヤマダ電機あるし、御堂筋線は電気屋の選択肢が多いから、
駅前まで出たら、ちょっと電車乗ってでも品揃えの多い方行くなー。
江坂のジョーシンは電池とか小物買う時しか使わないかなあ。

671 :
ハンズのあとは、またパチが入る予定

672 :
パチ屋はいらないなぁ・・・
偏見だと承知の上でいうけど、
平日に開店前のパチ屋に並んでる人たちを見ると
嫌悪感が背筋を走る。

673 :
江坂駅前あたりに、セブンイレブンってありますか?
コンビニだとセブンが一番便利なのに、大阪ってセブンが少なくて、、。

674 :
何、東急ハンズが撤退ですと?
長らく江坂のランドマークだったのにねぇ。
ハンズがなくなったら、それをどこが補うのかねぇ?

675 :
>>668
自転車は?

676 :
>>673
ネット使えるなら店舗検索するのが一番だと思うけど

最寄りは北に行って名神高速の手前を左
もしくは江坂公園の北東

くらいかな?

678 :
>>677
どちらの、橋下さん?

679 :
江坂ハンズ、OPENした当時が懐かしいなぁ〜
1Fに毛糸を染める工房があって、クソ高かったけど良く買ったなぁ

680 :
AIDA閉店の話をここで読んで、
久々に今日ブーミンに行ってみたけど
ビル全体がガラガラに寂れてて悲しくなった…。
最初は1階にAIDAあったよね?
サンリオもあったよね?
地下にハンバーグレストランあったよね?

江坂に昔、オートテニスなかったですか?
ハンズにファミコン売ってたよなーとか
子どもの頃のことまで色々思い出して
なぜか泣きそうになっちゃった。

681 :
ハンズも売り場が狭くなってからは>>664さんのいうような
「見てるだけでも楽しい」商品が減り、売れる(とふんだ)物
を置くだけになってしまった。

それならスーパーやホームセンターで事足りるし安い。
ハンズならではのものが無いなら江坂からは撤退しても
仕方ないかなぁと思う。

682 :
同意
ただの暇つぶし場所になってる

683 :
>>681
そうなんですよね・・梅田店はいったことないですが、
ここ何年かは模様替えのたびに「見てるだけでも楽しい」品物が減って
結果として 買う品物も減っていっていました。
ホームセンターやドンキみたいに安さをウリにするわけではないし、
品揃えのバラエティが減ると ハンズである価値が減ってしまいますよね。

684 :
冷静になってw
みんな年齢や経験を重ねて、
自分で何でも買える経済力も身につけたんだから、
近所の雑貨屋にドキドキワクワクを感じなくなっても不思議じゃない。
ハンズの品揃えのせいじゃないと思うよ。

685 :
本来のHANDSのコンセプトは?手作りじゃなかった?
手芸用品があったり木工の工房もあったり他に無いクリエイティブな本のコーナーもあった。
ハンズ大賞もいつなくなったんだろう。
夏休み、工作の材料を探す親子でいっぱいだったのになー

686 :
DIYが好きな親はコーナンに流れてしまうからなあ
あっちは園芸もあるし家庭用品みんな売ってるし品揃えでは勝てないわ
ハンズはちょっと変わった商品やパーティーグッズが中心になってしまった

687 :
10/25に播磨屋に警察が来てて店内で事情聴取してたけどなにかあったの?

688 :
「こんなん誰が買うネン!」ってな専門的な商品が並んでて、
眺めてるだけで楽しかったよネ
給食で使うような大きな鍋やお玉。
得体のしれない資材、謎の工具。
熱帯魚の管理が最悪だったペットコーナーも今では懐かしい…

689 :
ハンズは楽天の各商品カテゴリでトップ10に入る商品ばっかり揃えたような品揃えにしたらいいのに。
クソ高い送料払ってでも買いたいと思われてる売れ筋だし、リサーチの必要もない。
定価商売やってんだから、今みたいに値引きが当たり前のドラッグストアやホムセンで買える商品で
勝負なんてできるはずがない。

690 :
>>687
「播磨屋」でググるとエライことになってるHPに行けますよ。

691 :
>>690
一瞬、おかき屋さんのHPから
電波系のHPにでも飛ばされたのかと思いました・・
公式HPがあれとは、従業員さんはどう感じてるんでしょ。

692 :
たぶん慣れているはず

693 :
あぁ、今に始まったことじゃないんですね。

694 :
ジョーシン江坂店11/6閉店。
11月中旬にオープン予定のジョーシン緑地公園店(コジマ跡)に統合される予定。

次に3Fに入るのは何なんだろうねぇ・・・。

695 :
ハンズは定価商売じゃないで(笑)

仕入れ値に、経費+利益を乗せて価格決定する百貨店と同じ仕組み。

だから定価より高い品物も多々あった。

696 :
>>645
21時なら垂水町1丁目
ボヤで済んでる、みんな無事。

697 :
>>690
公式みて吹いた あそこでおかき買ったことないけど今後も買わないとおもたw

>>696
さんくす 気になってたが大事じゃなくてよかったよ

698 :
ジョーシン閉店セール今日からってことで
昼休みにちょっとのぞいてみたらレジ長蛇の列だった。
ほとんど20%OFFなんだね 特価から更にだとかなり安いね。

699 :
播磨屋HPで吹いた人は豊岡の本社見学もオススメ。確実にドン引き。
ちなみに社用車↓
http://www.youtube.com/watch?v=V6xNEkd4hLw

700 :
>>694
げ、ジョーシンなくなるのか。近場に電気店なくなるのは痛いなあ。

701 :
ジョーシン覗いたらレジの行列が凄かった
特別欲しいものもなかったのでさっさと帰りました

702 :
播磨屋のおかきは美味しいのでまぁ今後も買うけど、
こんなにデムパなとこだとは思わなかった。

703 :
ジョーシン、20%〜50%OFFみたいだね。
なんか掘り出し物あるかもしれんぞ

704 :
昨日からめっちゃ歯が痛いんだ
だれかおすすめの歯医者ないかな?
ちょっと前レス読んだら
歯医者の話題はなんか荒れそうなんだけど。

歯医者が苦手なんでマジ教えてください

705 :
阪府豊中市吹田市の方 お願いがあります 
豊中市上新田のとこに整備工場があるんですが そこに捨て子猫の飼い主を探しておられました 誰か飼ってくれる方 いらっしゃいませんか? 
お願いします

706 :
>>705
吹田ならこういうとこがあるよ
http://www.jcdl.jp/pg117.html

707 :
ありがとうございます 調べてきます

708 :
悪いことは言わん、そこはやめとけ。

悪徳もいいとこ。

709 :
>>706
そういえば月島食品の向かいの土手で世話されてるネコはどうなったの?

710 :
最近江坂公園のかしわやさん
閉まっていることが多いけど
どうしたんだろ

711 :
いまは東京に住んでるが、たまたま旅行でホテルに泊まったこの町に一目惚れしてしまった。
駅西口?に東急ハンズ、リブロ、ブックオフ、スシロー、大戸屋と自分が好きな店ばっかり。ここまで駅前にそろってるのは無い。新幹線の新大阪駅にも五分以内、なのに駅が小ぶりで移動しやすい。しかも家賃が安い。人混みもない。
東海大地震とかに弱くなかったら、即引っ越したい。

712 :
地震は、上町台地が危ないみたいだけど
それが起きたら、江坂もアウトよね。

713 :
江坂の眼科情報とかどのスレッドあるの?場所わからない

714 :
そんなマイナーなスレッドあるかいな。
つか眼科は東三国の佐井眼科くらいしか知らない。
いい眼科なのかどうかは比較対象がないからわからない。

715 :
ちょっと面倒でも市民病院行ってるよ(^_-)

716 :
江坂から一番近い千円カットといったら、やっぱり梅田くらいまで行かねばありませんかね?

717 :
ちょっと歩くけど豊津に安い床屋(たしか1000円)なかったっけ。

718 :
宮原にあるよ。マックスバリューの新大阪よりのメインストリート沿い
阪急三国駅の改札出たところ
阪急十三駅構内
以上

719 :
あんどう眼科。優しい先生、腕は知らない。

720 :
新しくできた、ほっともっとのお弁当は抜群に美味しいね。
お弁当物語やかまど屋も美味しいけど、格が違うと感じた。

721 :
えー、作り置き多いし…
頼めばもちろん作ってくれるんだろうけど
決めたメニュー言ったら作りおきのやつで
いいか聞かれたら嫌とか言い難くて

もう行かないと思った

722 :
作り置きに関しては時間帯によるな
のり弁が最高にうまい

723 :
作り置きならわざわざほか弁で買う意味が・・

724 :
ほっともっとって 何処に出来たんでしょうか!?

仕事の関係で お弁当物語の弁当は結構食べますが
ウォーマーの関係なのかおかずが温かくない時があるのがちょっと残念です。
味にも値段にも全然不満は無いんですけどね。

725 :
>>717 「あすなろ」じゃなかった? 「市場前」バス停の近く

726 :
>>724
少し駅からは離れるよ
吹田市豊津町17-5(地図サイトで検索してみて)
ホームページにも住所や地図載ってるし

727 :
ほっともっとはシダックスのすぐそばだよね、前お寿司屋さんだったとこ

728 :
>>726
>>727

ありがとうございます。
確かに駅からはちょっと離れますね。

729 :
お弁当物語は味、ボリュームはまぁまぁだと思うけど
材料費をケチってる気がする
650円のバリエーションをもう1、2種増やしてほしいなぁ

730 :
オリジン弁当行ってみたが場所が駅近くのせいか混んでるな。
総菜がやっぱ人気かねぇ(高くつきそうなので弁当にした。味は値段相応か)

お弁当物語のだし巻きはまぁまぁいいんじゃないかな。

731 :
オリジンのお惣菜はは安く食べたい人には向かないだろうね
俺、オープン以来2日に1回ぐらいは行ってるかもw
一人暮らしにはありがたいお店だと思う
でもお惣菜いつも同じなのでそろそろ飽きそう
定番と日替わりみたいなのがあればいいのにね

732 :
サカエのレディース弁当が懐かしい

733 :
前に、肉のコバヤシで肉買ったんだけど、態度が驚くほど悪かった。
肉の事について、中年のオバサンの店員に聞いたら「はあ?」って感じで返事されたりしました。
嫌な顔したりもするし、接客対応が最悪すぎる。
客の顔見て応対するのか、違う客には愛想が良かった。
本当に気分が悪くなった。

江坂で他に、美味しい肉屋ないですかね?

734 :
江坂じゃないけど
JR吹田 肉のいろは
歩いて買いに行く

735 :
以外と豊津駅近くのシンコーは
新鮮です。他のスーパーさんよりはコスパは良いかも…但し肉関係ですよ当然一長一短はあります!!

736 :
>>735
シンコーは今はスーパーの体だけど元は市場、ああ見えて肉関係は肉屋×2とかしわ屋の3軒に分かれてシノギあってる
日曜休日前の土曜夕方の安売りは最強だよね

737 :
肉は
業務スーパー>関西スーパー・マックスバリュ・グルメシティ・フレスコ

738 :
>>737
業務用スーパーのお肉って美味しいかい?
人それぞれだと思うけど美味しいと思ったことはないなぁ
一回しか買ったことないけどw

牛肉買うなら精肉店が良いんだろうけど江坂には少ないね

739 :
確かに江坂は肉屋少ない
しゃぶしゃぶとか肉メインの時は
緑地のオアシスか千中で買う

740 :
肉買うなら東三国の松本ミートへ行ってみな

741 :
>>738
少なくとも同じ値段出すなら上記のスーパーよりはマシと言ってるだけ。
異論があるなら同じように序列で書けば?

具体例を出すと必ず他人の舌を嘲笑しに出てくる奴がいるけど、そういうのに限って
自分は馬鹿にされるのが嫌だから具体例を出さないんだよなw
精肉店で買う高級肉が美味いのなんて当たり前すぎて書くほどの意味もないわ。

742 :
業務スーパーは中国産の宝庫で買うものがないイメージ。
江坂にはそぐわない気がする。

743 :
江坂に、おいしい中華料理店って、ありますか?

744 :
肉やはまぁ個人差だね
参考で書いてるんだしいいんじゃない…
中華ならアメニティ江坂の中華は高いけど美味しいよ

745 :
わしは「a宝」の餃子が好っきゃわ、ビールが旨い!

746 :
a宝の黒い炒飯好きだ

747 :
>>740
あそこうまい肉でも安いよな。

748 :
>>742
業務スーパーは、冷凍食品以外はむしろ
ベトナム産やチュニジア産、トルコ産、エジプト産など多国籍の商品を置いている。
同じ商品でも業務スーパーなら「江坂にそぐわないわ」とか思うけど、
東急1Fの輸入品店ならオシャレ〜とか思って買っちゃう人はいるんだろうね。

749 :
>>746
同じく!
アホほど多量に入れる調味料が気になるが。

750 :
平城園美味しかったんだが、みんなどうなの?

751 :
焼肉?
平城園も美味しいと思うけど個人的には豊味園の方が好きかな。
でも、友人は平城園の方が美味しいと言っている。
どちらも美味しいと思うのは 駅からはかなり遠いけどまんぷくかな。

752 :
ライフのお肉はまあまあかな
市役所近くにあるで

753 :
焼き肉なら、俺は本陣かな

754 :
ハンズ地下、次は何のお店?

755 :
>>751 やっぱまんぷくよな!昔より高くなったけどクオリティ考えるとあの辺りでは一番。

756 :
江坂は安売りスーパーはたくさんあるけどね。
東急さんもプレッセとか持ってきたらそれなりにニーズはあると思う。

757 :
垂水町でボヤ
消防車いっぱい来ててびっくりしたわ
でも対したことなかったようで安心

758 :
>>757
豊一市民センターの所?
ケガ人いなかったのかな?
気になってたからサンクス

759 :
豊一センター前にも消防車いたが、現場はかつてサンクスがあったとこの横の、一階にクリーニング屋があるマンションの二階の一室

怪我人はいなかった模様で、放水もなかった

安心したけどびっくりしたわ

760 :
放水はしてる

761 :
江坂のAMPMつぶれるの?

762 :
肩こりがひどいのですが、江坂でいい整骨院ありますか?

AMPMはファミマになるってどなたか書き込んでいたような・・・

763 :
ampmはもうファミマになってた。

内環沿いの、整皮なんちゃらはやめた方がいい。
あれは整体?なのかな。皮膚を軽くつねりまくる。
しかもまっさかさまに吊るされて、怖いを通り越した。
もっとリラックスしてと言われても、まっさかさまで
リラックスなんかできない。
二度と行かないと誓った。

764 :
棚がガランとしてるのに告知文とか何もないから気味悪い<ampm

ハンズの地下は「ROSSO」って店が12/15にオープンて貼ってあるね
ロマンチック街道で営業してる店の2号店だってさ

765 :
西江坂整骨院は中々良いですね

766 :
ROSSO
ごく普通だった。
きっと長続きしないと思う。

767 :
ちょっと前に焼き肉屋の話題があったけど
江坂の「哲」と「華ぱやん」って美味しい?

768 :
>>765
ありがとうございます。今日にでも行ってみようと思います。

769 :
>>767
哲は接客は今ひとつだけど味はいいのでオススメ。
華ぱやんは値段ほどの価値はないように思ったなー

770 :
>>769
767です。接客はあまり気にならない方なので哲行ってみます。
ありがとうございました。

771 :
食べ物や多くあって、食文化のない街です
280円均一飲み屋が出来て漁民などが潰れている
飲み放題の店で飲物もってこない変な飲み放題
江坂では飲むもんじゃないね

772 :
>>771
同意。。
飲み放題はドリンクさんざん待っても来ない。

773 :
それどこの店?
終わってるわ

774 :
食文化求めて280円均一…

775 :
甘太郎の下でアシーネそばのam/pm、12/10の朝9時で閉店て案内がやっと出た
公共料金と電子マネーと郵便扱いは12/3までだってさ

776 :
さっきからパトカー・消防車が騒がしい
豊津の方かな

777 :
どこで火事ですか?
凄いサイレンの音((((;゚Д゚)))))))

778 :
アレ?なんか静かになった

779 :
サイレンの詳細分かる方いらっしゃいませんか?

780 :
豊津の方です。見てきました。

781 :
何か焦げ臭いけどどこか火事なの!?

782 :
豊津のどの辺ですか

783 :
説明しにくいけど光成歯科の近く

784 :
豊中の豊南町付近火元が不明。
吹田の垂水1丁目でも火災らしい。

785 :
豊津町ですか?

786 :
サイレンおさまったけど結局何だったのかな?
凄い煙だったけど
放火とかじゃないよね...

距離が近いから心配
消防車も火元がわからなくて探してたみたい

787 :
>>786
垂水町の方はおさまってきたらしい

788 :
豊津町と垂水町と豊南町の3ヶ所で火災なの?

789 :
>>772
おっしゃっている店かどうか わからないけど、
今日 アシーネの近所のチェーン店に行って飲み放題にしたら
頼んでから出てくるまで とても時間がかかった・・。
サワー系のものはえらく薄いし。

790 :
>>788垂水町と豊南町の2箇所では?
垂水町1丁目の家事は煙も無くなっておさまったみたいだけど
相当もえたのではないかしら。

791 :
豊津町・垂水町は同じとこを言ってると思う。
俺は豊津駅の近くって意味で書いてた。
俺も放火かと思ったけどそれならもっと深夜にやるんじゃない?。知らんけど。

792 :
カンテレニュースきた。
たるみハウス・アパート。逃げ遅れ住民いるかも、現在も消火活動やっている
だってさ

793 :
垂水町アパートで火事。
1箇所のようだよ。
〜8chニュースから。

794 :
そろそろ冬。
江坂のイルミネーションスポットとか
イベントとか楽しげな情報ありませんか?

795 :
>>794
豊一市民センターの前の公園。人ごみを避けたい人にはお勧め。

796 :
TSUTAYAの裏のほうの公園ですよね。
夏は提灯でライトアップしてたような気がする。
寂しそうな公園だけど、近いうちに行ってみます。

797 :
アメニティ江坂のジャルダン前は
なかなかのイルミネーションだと思いますよ。

798 :
江坂から一番近い電器量販店ってどこになりますかね?

ジョーシン移転で凄いめんどくさい

799 :
ミドリだろう・・・。

800 :
エディオンだな

801 :
パンケーキ屋に行ったけど、お水とメニューもらうのに十分以上待たされた。
こっちが声かけなかったらもっとかかってたかも。
その後も待たされてばかり。
ロの字のホールに対して、スタッフ数が足りないと思う。

802 :
コスト削減という名目で従業員の数を減らし、サービスが低下していることがよくある。
が、オーナーはその分、儲けているという現実。

803 :
新大阪 三国 より家賃が高い不思議な町 江坂

804 :
ちゃうで
新大阪と三国が安いんやて

805 :
>>798
御堂筋線を降りて地上に出ることなく直接入れるヨドバシが
ある意味いちばん近い

806 :
Mのランチで絶賛してたけど
TABARAってほんまにおいしいの??

807 :
Mのランチはどの店も絶賛しかしてない気がする。

808 :
Mでおいしいとこなんてない

809 :
>>806
個人的には駅前のお洒落風居酒屋チェーン店で食べるなら
TABARAのほうがコスパ良いと感じた。
リーズナブルなお店だし、気になるなら行ってみればよいんじゃない。

810 :
TABARAのランチ、たまに行くけど
オーナーがなんか気難しい感じの人だね。
味は好きです。

811 :
味は良くても接客悪いところはどうしても足が遠のくなあ
例えば六三六とか美味しいんだけど店長苦手で行かなくなっちゃった

812 :
TABARAは好き嫌いは分かれると思いますね。
ランチは美味しいしボリュームもあるし安い。
(カレーはちょっと独特。個人的には嫌いじゃないけど、酸味が強い)

でも、接客態度というか 営業姿勢が・・・
悪いって事とは違うんだけど、なんというか オーナーさんの 
「お客さんの事を第一に考えている私のこだわり!!」の主張が強すぎて・・・。

TABARAのすぐ横の居酒屋さんのランチはかなりお得だと思います。

813 :
>>807
(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマ しか書いてへん

814 :
(゚Д゚)ウマーの数が評価だと思ってるが違うのか?
イマイチな店は(゚д゚)ウマー1つって感じ。
あえて酷評はしないところがあのブログの優しさだと判断してるけど、どうなんだろ。

815 :
TABARAの情報ありがとうございました。
Mのランチは、もはや半分商売だと思っているので
話し半分に見るようにはしています。
ただ食いしてるんじゃないの?とか、ゲスパーしたり。

どうなんだろうとw

816 :
>>795
豊一市民センターの前の公園、行ってきました。
見事に何もなく誰もおらず、冬の夜空の下で
孤独を充分に味わえました。ありがとう!

817 :
>>814
Mのランチについてってリンクしてあるところに書かれてるよ。
(゚Д゚)ウマー! の数と大きさで美味しさの度合いを表現してるんだって。

818 :
消防車走ってる

819 :
噂で聞いたのですが、ジョーシンが店を閉めて・・
あわせてハンズも店を閉めて、そのあとにイトーヨーカドーが出来る
という話があるんですが、本当ですか??

あと、ampmが閉店と張り紙してありましたが
ファミマへのリニューアルではなくて、やっぱ閉店なんですかね??

820 :
本当だったら大歓迎

821 :
1Fイベントホールから売り場に入るところの壁に、ここ数ヵ月くらい
地味に従業員(種別忘れた)募集の紙貼ってあるんだよね、ハンズ…

てか、あそこ「東急ビル」らしいけどヨーカドーって系列なの?

822 :
>>819
ただの噂です。江坂店撤退は現状ではないでしょう。ヨーカドーが買収を狙ってる場所なのかも知れませんが現実身のない話です。

824 :
東急インも含めてビル全体を売りに出してるとの事。
売り主側が強気でなかなか話がまとまらないみたい。

825 :
何か楽しいネタないか?

826 :
ハンズでバイトしているけど知らなかった…

827 :
売値いくら位なんやろ?40億円かなぁ?

828 :
東急不動産に働いていら知り合いがいるがハンズ撤退が毎年の様に噂としてでるが現状ではあり得ない話ですと断言してた

829 :
AIDAカフェが入ってたビル、パR屋やってる
会社が買い取ったらしい。
パR屋になるのかどうかは不明みたい。

830 :
パR屋は駅前に作ったらいけない法律とか制定して欲しい。

831 :
パRと美容室と歯科は飽和状態だよね。

832 :
パR屋は日本に作ったらいけない法律とか制定して欲しい。

833 :
パR屋なくなったら、やる事無くて発狂する人続出するだろうねW

834 :
パR屋そのものはともかく、
換金が前提になってるのにスルーされている景品交換システムを
無くすべきだと思う。

835 :
パR屋で万年筆の芯を得た→パチ屋を出てうろうろしてたら、偶然万年筆の芯を買い取りますって言う店を発見→高価買取してもらう→と言う流れ。ソープも同様。

836 :
>>833
たしかに(笑)

837 :
>>833
前に仕事した年配の人でさ、俺がゲームやアニメ好きとか言ったら
根暗とか他のことやれとかケチつけてきて
彼は休日パR漬けってことがあったわ。そっちの方が理解できねー

838 :
>>835
その通り偶然だよな。
この前、たまたま入った、高級銭湯が混浴で、
偶然、居合わせた全裸の女性従業員と恋に落ちて、
してもらった。

839 :
>>833
パJスは既に発狂してるからパJスなんだろw
なけなしの銭を在日の連中にせっせと貢ぎに通うなんて、正気の人間ならやらない。

840 :
>>835
でもパR屋で交換した万年筆の芯じゃないものを店(交換所)に持っていくと何故か逮捕されるんだよね。どういうこと?

841 :
>>838
よう兄弟
俺は某小料理屋の2階で従業員と恋に落ちたよ

842 :
気持ちわる。

843 :
呑み屋で、伝票が物とか物とか物とかスタンプのとこってコワイなぁ。途中で、何頼んだか確認できひんし、会計の時には、みんな気持ちよう酔っ払ってるし、あんましレシートとか確認せえへんからボッタクリし放題やな。今日、頼んでも食った覚えも無い料理が2品、計1000円弱付いててびっくりしたわ。今頃気付いてももう遅いしorz
みなさん気を付けましょうね〜。

844 :
>>795
794です。ご紹介いただいた豊一市民センターの前の公園。
前回行ったときは夜遅かったせいかな〜んにもなかったけど、
土曜夜に通りがかったら、実はイルミネーションがすごいんですね。
ほんと、オススメスポットで静かに癒されました。ありがとう!

845 :
最近引っ越して来た者ですが、江坂近辺で銭湯あります?

846 :
>>845
豊津駅近くに一軒と、豊中に入ったすぐに一軒あるよ。江坂駅から原付で5〜10分程度かな。
ウチは車だから、五色湯まで行ってる。駐車場広いし。

847 :
五色湯行くなら水春のが近いかもね
でも水春のが確か700円でちょっと高いのかな?
五色湯って普通の銭湯料金だっけ?

848 :
駅西側のグルメシティがいつの間にか24Hじゃなくなってた。
7-25だったかな。

849 :
確か12/2あたりからだったかな
告知の紙をエスカレーターで2階に上がったあたりで見掛けて驚いた

その近所の元am/pm、「最後の2つ」のうち1つだったんだね
もう名残りは扉の取っ手くらいしかない状態になってるけど
何か入る予定はないのかなあ

850 :
ファミマになるわけではないの?

852 :
すいませ〜ん
江坂に仕事できたんですけど、駅前辺りに美味しい魚が食べれるところありますか?
情報プリーズ

853 :
海鮮居酒屋ならびんびやとか?
安いし居心地良いよ
一階はヒロコーヒー

854 :
美味しい魚ならすなお屋がおすすめ。値段も手ごろでサービスいいよ。

855 :

ヒロコーヒーはうまい。ミスドのコーヒーもなかなか…

みなさん、御協力をお願いします 大阪が危機的状況です みんな被曝してしまいます

つ anago.2ch.net/test/read.cgi/hosp/1320421593/249

856 :
>>853.854.855
あざっす
今日の夜に探してみます

857 :
>>847
五色は銭湯料金だよ。水春は高いし人大杉だしお湯はなんちゃって温泉だし。五色の方が好きだな。
温泉を求めるならいっそのこと、つかしんの湯の花廊まで行ってるよ。遠いけど。

今夜は豊中の七福に行こう。お湯熱杉。

858 :
>>857
五色さぁ、モンモンの人大杉w
迷惑掛けられた事は無いけど、あれってどうなの?
今日なんか線画だけのオッサンがいて、金が無くなったのか、痛くて我慢出来なかったのか考えたわw

859 :
山手町に引越考えてるんですが住環境いいですか?
よければ教えてください。

860 :
>>852
ひょうたん鮨はどうかな?
江坂で魚系食べるときはひょうたん行ってるよ

861 :
江坂で魚だったら銀平かなぁ

862 :
質問なんですが、
一人飲みできてWi-Fiつながる居酒屋ってありますか?
検索したら内環沿いの玉のすけってのがひっかかったけど、実際はやってないらしい。
大吉がやってるのは知ってるんですが、他にもご存知の方いたら教えて下さい。

863 :
エスコタウンの駐輪場のおっさん、自転車スタンドに入れずに
脇に止めてある自転車を、スタンドにせっせと入れてましたよ。
スタンドに入れないで買い物している人、要注意ですよ!!
2時間毎に、出して無料で使いましょうw

864 :
せこすぎてあきれる

865 :
関西人やもん。せこくて当たり前w

866 :
>863
よく文章の意味がわからないのですが、
どのおっさんがどの自転車をスタンドに入れてたんですかね??
駐輪場管理のおっさんが 自分の自転車をスタンドに入れずに
他の自転車をスタンドに入れてたってことでしょうか?

867 :
あんなとこ2時間以上用事ある店あるの?

868 :
長時間いる奴なんてパR屋行く奴だけだろう。

869 :
>>866
駐輪場管理のおっさんが、スタンドにちゃんと駐輪しないで
無料で利用しようとしている人々の自転車を、せっせせっせ
とスタンドにいれて、駐輪場の利用料を回収してる。
ってことさ。わかった?

870 :
別におっさんが悪いわけではなく、有料駐輪スペースに
利用料を払わずに勝手に停めている利用者が悪い
2時間無料であれば大抵の用事は終わるでしょ
俺もそんな自転車発見したらスタンドに入れてやりたい

871 :
>869
つまり、駐輪場管理の人が放置自転車をスタンドに入れてた
ってことですか? 別に普通の事だと思うけど。
自転車放置禁止区域に放置してる奴が悪い。

872 :
>>871
つまり、そうだ。

873 :
普通に停めて駐禁とられてるバイクもいるよ。
それに比べりゃ良心的。

874 :
自転車もスタンドにセットしてなかったらトラックで持っていかれて
罰金2千円だか3千円を取られるなら、おっちゃんのセッティングには感謝しないと。
最近、関西スーパーの駐輪場にも黄色いおっちゃんいるね。
しかもあんな狭いスペースに多いときは3人位いて喋ってて邪魔な時がある。
あれは職業?ボランティア?

875 :
駐輪場のおじさんに感謝。

876 :
法的に問題は無いのかな
人の自転車を無断で触るわけだし

877 :
昔どっかの大学のラグビー部が飲んだ勢いで駐車違反の車を
ひっくり返したら一応は器物損害だったらしい
訴えられもせず注意だけだったらしいが

878 :
>>874
あれバイクの何やらを撲滅みたいな事背中に書いてるね

原付をとめた人に何か話しかけた後でナンバープレートをとめてる
金具みたいな物の交換作業だか何だかしてたのを見掛けたよ

879 :
原付のひったくりは殆ど
他人のナンバー付け替えての犯行なので
まずはナンバープレートの盗難を防ぎましょう
とのこと

880 :
そうだったんですね。
今日見たら工具を出してました。

881 :
>876
そういう事をする権限を与えられてる人達ですから。

882 :
小学生くらいの子が「僕の自転車がない!」といってさがしていて、
どうやらスタンドにセットされてしまっていたみたいで・・・
「良かったー無料やった」という場面に遭遇しました。

スタンドに停めていない人が悪くても、勝手に移動→設置をしていると、
「スタンドに設置していない自転車は、スタンドに設置します。
ご了承ください」との一言がない為に、今後、
問題が出てくるんじゃないかな?と思います。

883 :
駐輪スペースの不法利用者は
管理者がスタンドに設置します

って案内板に書いてあったような気がする

884 :
路上駐車をレッカーされたドライバーが
「路上駐車禁止区域に停めたのは悪かったと思うが、
 レッカー移動する前に一言あるべきじゃないか!!
 一言なかったんだから レッカー代も罰金も払わないぞ!!」
と主張したら その主張を認めるべきですかね?

885 :
小銭すら持ってない小さな子供は泣きながら家まで歩いて帰るしかないね

886 :
いい社会勉強になるな

887 :
スタンドに入れるなんて生ぬるいことしないで
どんどん撤去しちまえばいいのに。
撤去する方が手間も金もかかるんだろうけど。

888 :
882、885のように公共概念を理解してない方が書き込みされているのが残念です。放置禁止区域で個人的な事情を優先するのは違反です。タバコも同じ。注意するとすぐキレる。幼稚で低脳な人も数十人見かけます。

889 :
分かってるっちゅーねん、実際そうだから書いただけ

890 :
江坂生活3年目
よろしくな

891 :
あけましておめでとうございます。

>>885
撤去されるよりはるかにマシですよね。
子供も駐輪場のおじさんに足を向けて寝られませんね。
最近の子供は感謝することを忘れがちですから、しっかり躾けて欲しいものです。

892 :
江坂はお正月とかお盆は静かですねぇ。
人が激減してる気がします。

893 :
子供は免罪符か
子供を出汁にしたら何でも許されるってか

894 :
年明けに花火の音がえらいしてたけど、場所ドコ


895 :
>>885
んで家に帰って親に訳話したら
親が駐輪場に怒鳴り込んでくるわけだな。
大人でもセットされて無料時間超えたらキレる人いそう。

896 :
そういう大人は多そうですね
いつからこんなにマナーが悪くなってしまったのかな

897 :
885みたいな大人が増えちゃったんだろうね。
自分の行為を棚に上げる大人が。

898 :
だから、なんで885の発言だけでマナー悪い大人の代表みたいにされちゃってんの?
駐輪場に勝手に入れられることに文句も言ってないし、放置してもいいなんても言ってないよ

899 :
>>898
「駐輪場に勝手に入れられること」に対して批判的にしか読めないのだが。
もしそういう意図が無いと言うのであれば、ちょっと国語の勉強して出直して来い。

900 :
新年早々お疲れさん

901 :
>>898
人のことは高みから批判するくせに、
自分が批判されることには人一倍敏感なヒステリーっているんだよ。
被害妄想をこじらせてるだけだから、気にすることない。

なんていうレスも違法駐輪擁護派に見えちゃうという病気。

902 :
ま、法くらい守ってくださいよって話ですね。

903 :
そういうこっちゃな。

904 :

女性にとってウランやセシウムは脅威だ!!!
これらの核種は生殖腺にも溜まるのでひとたび卵細胞が破壊されてしまったら最後
もはや将来において健康な赤ちゃんは生まれてこない…

905 :
一件落着
http://goo.gl/I8Ix0

906 :
江坂近辺で、もつ鍋のおいしい店ってどこがありますか?

907 :
>>904
瓦礫の受け入れを表明している大阪府に思いのたけをぶちまけてください。

>>906
ぐぐったら一級ってのが出てきました。レポよろ。

908 :
昨日の夜(6日)の11時過ぎぐらいに
凄い流れ星(割と低い位置で彗星のようにシッポがありました)を見た人いませんか?
ジョギングしたあと空を見ながら家に帰ってたら偶然見たんだけど
ホント凄くて興奮しちゃって・・・

909 :
江坂公園でイルミネーションやってるね

910 :
>>908
346 名無しさん@12周年 sage 2012/01/07(土) 03:11:16.40 ID:A38l8hV60
昨日の23時すぎ?久しぶりに火球みた。


「火球」でググれば同じようなのを見れるかも?

911 :
普通の流れ星は見れても中々、火球はみられへんよなぁ。うらやましい。

912 :
>>910
ありがとうございます
火球っていうんですね!
ググッタら何人か目撃されてる方がいました
新年早々めずらしいもの見たし
厄年なので厄よけになればいいな!

913 :
モツ鍋一級は旨いよ。内環から一本筋入った店!!二人なら三人前を注文を

914 :
907さん、913さん ありがとうございました。
先日 一級に行ってみました。

一品物のメニューがちょっと手薄な感じはありましたが、
(種類の点での手薄であって、味は問題なかったです)
モツ鍋はとても美味しかったです。
豪快に食う&飲む仲間で行ったので値段はそれなりにかかりましたが
価格帯としては普通だと思います。

915 :
江坂公園かあ

916 :
江坂のフレスコの近くの交差点で毎朝軍手して
道行く人とハイタッチしてるおじさんがいる
目的とかは分からんけどなんかすごいと思った

917 :
おじさんより、相手にしてる道行く人の方がすごいな

918 :
東京の新宿には、毎朝通勤途上のサラリーマンを
応援するひとりチアガールがおったぞ。
ハイタッチよりそっちのほうが盛り上がるのだが。

919 :
>>916
あのおじさんって小学校のパトロールとか見廻りの人じゃないかな?
毎朝児童とハイタッチして、通勤の人とかには普通に挨拶してる

920 :
【話題】大好き!マッコリ…甘みスッキリ、女性に人気
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1326354017/

>大阪府吹田市の関西スーパー江坂店では、多い月で缶入りマッコリが約30ケース
>(1ケースは350ミリ・リットル缶入りで24本換算)売れる。

こんなとこで記事になっとるw
てか関西スーパーは韓国系商品多すぎ。キムチ鍋スープとか何種類置いてんだよ…

921 :
920>>
確かに大杉

922 :
あれだけ日本に敵愾心を抱いてる国の日本向け商品って
そもそも大丈夫なんか?

923 :
>>919
自転車で通ったらハイタッチ要求されたぞ
もちろん応えた

924 :
>>922
つか韓国産は敵愾心関係なく危ないだろw
インスタント麺やキムチは虫入りだわ、化粧品はアスベスト入りだわ。

925 :
日本人は買わないでしょ

926 :
>>914
レポ乙。今度使ってみます!

>>922
日本向けは痰や唾吐きかけてるってのを見て以来韓国産は無理。

927 :
>>926
それは酷い!

928 :
まじかよ。
鏡月飲むのやめよ。

929 :
これ見ろよ
ttp://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/0754264a7c0584409b67d6ca2534ce24

930 :
ハイタッチおじさん、クリスマス直前はサンタの格好してたなw

931 :
うぉ、空気変わってたw
チョンもチャンも恐ぇーのな。

932 :
>>929
酷い・・・!

しかし「青虫入りスイートコーン」
考え様によっては無農薬自然農法だから・・・いや、やっぱ気色いわw

933 :
>>929 >>932
うわっ、やめてくれる。
俺、スイートコーンが大の好物なのに。

934 :
ということなので、もう少しだけ国産ってのを大事にしましょうw

935 :
想像したらキモかった
青虫入り......
http://is.gd/eudfww

936 :
韓国、中国系は絶対食わないようにしてる

937 :
中国産のニラ団子?
なんかシューマイみたいなの食べて、
口の中に味の無い繊維が残るから
「段ボール紙たべてるみたい」な感想を持ったんだけど、
親には食べ物を粗末にするなと教えられていたから無理して全部食べた。
半年後、ニュースで段ボールの事を放送していて泣いた。

今、家の冷蔵庫に中国産の食べ物は無い。
でも外食だと気付かずに食べてるんだろうな…

938 :
ドーナツ屋がやってる中華の食材は八割方が中国産。
何度か問題が露呈してニュースでやってたな。

939 :
肉まんなんかも残念ながら全部中国産。知ってから食べなくなりました。

940 :
551の蓬莱の肉まんも?
スーパーで買うとき確認して日本製だと思ったのに…

941 :
たかが肉まんにこだわりなんか持つな
お前らは駅近くのの、牛丼屋、セルフの店、回転で、サッサァと終わらせておけ
俺は、夜だけは超美人と行きつけの料理屋でゆっくり過ごすぞ
美人は落ち着いた料理屋の雰囲気が好きなんだぞ
モテないやつほどデートと張切って高級なレストランを利用している

942 :
お前らが280円均一冷凍居酒屋へ女性を連れて行っているのか
馬鹿もほどほどにしないとあかん
男同士でもそんなところなら飲むなよ

943 :
ぶーミンビル、パR屋さんになるって本当?

944 :
>>943
マジスカポリス?
もうパチはいらんぜぇ!
それよか大手家電店入ってほしい
やっぱジョーシンは無くなると不便を感じる

945 :
駅周辺はパRだらけ
内環沿いは安物外食が軒を連ね
グゥビルは◯◯円均一ビル

終わっとんな

946 :
939 大丈夫、日本の技術者が現地の土人を使って製造してるから問題はないはず

947 :
>>946
そういう戯言は毒入り餃子食ってからにしとけ

948 :
パRしてる奴って終わりだワ
パRしているおばはんと一緒に280円均一で飲ませとけ

949 :
江坂駅前でパRしてる馬○の大半が、
喫煙常習者で歩きタバコをし、低学歴かつ
低収入なのが哀れ。表情が死んでる。
しかも自転車放置、信号も守らない。

950 :
江坂近辺で屋台のラーメン見かけた方いませんか?
なんとなく寒空の下、あの雰囲気で食べたくなって…

951 :
江坂公園の南側で見た気がする

952 :
>>949

>低収入なのが哀れ

低収入でも自分で働いてるならエエやんか
ナマ保受給者ならともかくw

953 :
>>949
禁煙のパRって少ないもんね

954 :
>>951
ありがとう(^_^)
一度あの辺ブラブラしてみます!

955 :
やよい軒がしばらく休みなのが不便だ。

956 :
>>955
街かど屋の方が美味しくない?独身時代は江坂店に週4くらいで通ってた。
てか江坂は定食屋だらけなんだから、別に困らんでしょ。

957 :
>>952
07001160038143_mj au携帯の書き込みをこのスレで検索すると
この人がどんな人かわかるよね。

958 :
街かど屋は白飯がうまいな。そこまで人は入ってないね。
昔セントラルホテルに出張で泊まったときによく食ってたよ(今は転勤して住んでる)
定食屋ってそんなあったっけ?

959 :
定食屋さんと言うのかどうかはともかく、
駅近辺なら昼飯の選択肢は多いですね。
私は会社が駅から微妙に外れてるので選択肢がやや少ない。

960 :
>>956
禁煙の定食屋が減るのが痛いねん。
それに鍋定食の券を集めたのに、5枚集まらへんねん。

961 :
俺も街かど屋の方が好みだな。豚汁に変更でウマー
最近は大戸屋がウマー

>>960
一番近いのは西中島かな。

962 :
t

963 :
>>957
そういうのやめようよw

964 :

http://uta.gs/dR

965 :
仙人のように優しい目をした浮浪者によく遭遇する

966 :
オオニシさんのことかなかな?

967 :
新しく出来たセブン
ナナコ10000円チャージで10回ガラガラ回して
キリンぬいぐるみ、根付け、お茶2本、ボールペン3本、クリアファイル3枚
もらった

968 :
日付変わって今日日曜日、何か美味いもん食いに行きたいなー
飲食店閉まってるよね?

969 :
>>968
日曜朝4時は厳しいだろ。
閉まってるだろ?

970 :
やよい食堂は24時間だね
今は改装中だったっけ

971 :
ブーミン近くのラーメン屋さんは朝5時までだったような…
違ってたらごめんなさい

972 :
なか卯

973 :
ツ偲サツ禿シツづ個個δ個クツつゥツづァツコツδ督ビツニツづツ板δつ「ツ閉ィツづヲツづィツスツーツパツーツづツ板δつ「ツ閉ィツつオツづヲツつ、ツづツ考ツつヲツづツづゥツづ個づツつキツつェツ、ツ篠ゥツ閉ェツつソツつゥツづァツ凝淞つ「ツづツつアツづォツづツ、ツマツッツクツスツバツδ環δツー窶「ツ甘鳴スツー窶「ツサツカツエツつェツつツづゥツづアツつセツつッツづツ、ツづツつアツつェツ人ツ気ツつツづィツづ慊つキツつゥツ?

974 :
相当痛い人に会ってしまった。当たって来てすいませんで済む話しをずっと睨みつけて、何ですか?て聞いたら文句タラタラ。。。旦那も一緒になって文句タラタラ。責任転嫁と言うか似た者夫婦だね

975 :
>>974
俺もそんな夫婦に会った。
旦那眼鏡の人?
常識の無い人達だった。

976 :
アシーネ近くの12/10までam/pmだったとこ、セブンイレブン入るぽいね
今朝の折込求人広告に2/23オープンとか出た分の地図表記がそんな感じだった

977 :
セブンイレブン、広芝町に2店舗出来たし気合いれてんのね。

978 :
松◯は定食にすると米の悪さが耐えられない

やよい軒の 納豆定食が早く食べたい
2月28日まで改装?

979 :
セブンイレブンが、ローソンのメッカである江坂を切り崩せるか、
楽しみだね。頑張って欲しい。

980 :
駅前のローソン、居酒屋みたいでうるさい。
そんなに叫んでるのなら、「喜んでー」とか言えと。
セブンイレブンうれしいわ。
ローソン、もうええ。

981 :
スパゲティハウスの跡地に生パスタの店がオープン。
ハンズの下にロッソもできたし、アスペルジュも近くにあって
イタリアンの過当競争になるのか。
一番好きだったのは、ハンズの下にあったアルフィオだった。

江坂公園の南側にある、焼き鳥のかしわやがずっと休みなんだけど
このまま閉店するのか?
焼酎ボトル入れたばかりだったのに。

982 :
>>981
消防署の路地の店?
2回ほど行ったけど美味しかった記憶がある
入れたボトルは返して欲しいよなw

983 :
ハンズの上、ジョーシン撤退後の3階はどうなるの?
一時期、ハンズの臨時特設売り場として期間限定で開いてたけど
今日いったら、3階は封鎖されてた

984 :
江坂はパR屋とドラッグストアとイタリアンと焼き鳥屋がたくさんあるけど

ソフトバンクが近隣すぎる場所に2件あるのはビックリだわ

985 :
江坂ってコンビニ多過ぎw

986 :
ローソン多いね

987 :
もともと本社があったからね。

988 :
>>984
美容室と歯医者もたくさんあるヨ!

989 :
みんな歯医者どこ行ってる?

990 :
生まれてこのかた25年、歯医者には歯石を取りに行ったことしかない

991 :
ローソン広芝店はテレビでもよく見るな

992 :
削除

993 :
削除

994 :
削除

995 :
削除

996 :
削除

997 :
削除

998 :
削除

999 :
削除

1000 :
削除

1001 :2012/02/10
1001

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

京橋は〜ええとこだっせ♪PART26(都島区・城東区・中央区)(1000)
デジカメ・カメラ付き携帯で大阪の風景を写そう20枚目(1000)
東大阪市 Part71(1000)
【堺市東区】北野田界隈について語るスレッド Part31(1000)
§●§泉南市ってどうよ? その40§●§(1000)
◆寝屋川市ってDOーYO! PART 84だコロン◆(1000)
堺市西区鳳ってどうよ?第42回目(243)
【京阪交野線】 交野市を語ろう PART43 【JR片町線】(1003)
磯子、汐見台、屏風ヶ浦は何もないのか Part33(1002)
【鯉】長野県佐久市-Part51【酒】(1000)
【弁当忘れても傘忘れるな】石川県金沢市総合スレッドNO.79(1000)
三重県伊勢市はどう?No_39(1000)
質問】はここにスレ!Part 39(620)
▼▲愛知県・東浦町(及びイオン東浦) PART8▲▼(1000)
埼玉県毛呂山町30(274)
【福島市発】自立更生促進センター構想3 性犯罪 覚せい剤 暴力(74)
栃木県宇都宮市についてマタ〜リ語るスレPART261(300)
多摩板雑談スレ第32章(74)
【徳島】阿波踊りスレッド【その3】(191)
茨木市の話でも・・・Part 159(263)
【ポピー畑】埼玉県鴻巣市パート106【花まつり】(300)
若松河田利用者! 9(768)
【GOTO】関東板護美箱7thBOX【JAIL】(226)
【江戸川区】瑞江駅 part.42【新宿線】(1000)
淀川区・十三板 Part45(1000)
西大島 大島 東大島 Part77(1001)
※千鳥町・久が原 15(304)
■東急東横線綱島を語ろう!168■(1001)
新潟県三条市スレッドpart99(1000)
山手・石川町・元町・山下町・本牧・根岸スレ 99(1000)
福岡県八女市スレッドその9(354)
好きなホームセンターは何処?(82)
天王寺・阿部野橋駅周辺について語るスレpat55【阿倍野・天王寺区】(1000)
★新★福知山市はパート12はここ!!(1001)
【高田馬場】〜【早稲田】のあたり Part71(1001)
中部国際空港・セントレアPart8(458)
〜〜〜宮古島市総合スレッド Part2 〜〜〜(1000)
【どうなる?】中日ドラゴンズ 背番号77【二度目の高木政権】(1000)
厚木スレッド Part237(1000)
豊中市総合スレッド 6(188)
長野県埴科郡坂城町について語りましょうPart3(521)
■旭川市民集合 Part156(1000)
速報!香川「こんな店(施設)ができるらしい」情報!!【16店舗目】(534)
【のほほん】武蔵新城 part78【また〜り】(512)
さらに見る