2013年07月大阪372: ■■■樟葉駅周辺って Part78 枚方市■■■(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

■(吹田市)南千里8■<佐竹台・高野台・竹見台・津雲台 etc.>(932)
【まだまだ】和泉市 Part 31【まだまだ発展中】(1000)
熊取町はいらんかいねえ Part24(322)
大阪にあるスーパーを語る16店目(1000)
阪急宝塚線石橋(池田市)スレッド【その46】(449)
【京阪交野線】 交野市を語ろう PART46【JR片町線】(1000)
羽曳野市をもっとホットに語ろう 51(1002)
淀川区・十三板 Part47(1000)

■■■樟葉駅周辺って Part78 枚方市■■■
1 :2011/09/29 〜 最終レス :2012/03/19
−京阪間の要に位置する樟葉−
◆素敵な樟葉の街で、素敵なトークをしましょう。

前スレ
■■■樟葉駅周辺って Part77 枚方市■■■
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1297697159/l50



2 :
??!!!

3 :
スレ立て遅いぞ!! 何やっとんねん?管理人

4 :
ここは管理人しか立てられんの?
前はクズモくんとかいうのが立ててたけど。

5 :
樟葉駅周辺に金券ショップが欲しいのだが。
チケットトーカイあたりこないかな?

6 :
つい最近、タワーシティにできたフルーツカフェ、今日で閉店みたいです。早っ!

7 :
>>5
チケット屋
入ってほしいな
イオン系には入ってる所あるけど、モールには無理っぽいな

8 :
地方都市のチケット屋は安値買取高価販売が
基本なんで期待できない。売値は変わらないのに買取が5%違うとかある。

9 :
無いよりまし

10 :
宮崎あおいをテレビで見て思い出したが、
「おかんの嫁入り」ってテレビでやらないのかな?
ビデオ借りてまで見たいとは思わないけど、ちょっと見てみたい。

11 :
邦画は公開1年後くらいに地上派初放送がある事が多いな

12 :
くずはと牧野の境目って船橋川でOK?

13 :
京阪電車の駅と駅の中間で区切るなら、船橋川はちょうど真ん中辺りではあるな。
個人的には樟葉も牧野も町名にあるとこがその地域で、
それ以外はどちらでもない、と思ってるけど

14 :
樟葉と牧野の堺は微妙だなぁ。
船橋や東山もすでに楠葉じゃないし。
でもスシローや牛角は「くずは店」って看板出してるし。笑

15 :
個人的に考える楠葉の定義(中宮在住)
基本楠葉が町名に入っている地域(楠葉並木・北楠葉)だけど
正直端っこの楠葉面取町や楠葉中之芝を楠葉と名乗っているのは違和感がある。
北船橋の方がよっぽど楠葉っぽい。
でも船橋川超えると「くずは」に来た感覚になる。

各種媒体で使われる招提・高野道の辺まで、ましてや八幡市内なのにくずは名乗るのは論外

16 :
楠葉でないのに楠葉付近ってだけで、楠葉を名乗る店やマンションはよくある。
やはりメジャーな地域やから?

17 :
府の境を越えて八幡市なのに「樟葉」を名乗ってる物件とかあるよねえ

18 :
まあ、ディズニーランドも東京名乗ってるし。

19 :
ツタヤくずは店、半額のチラシ貼ってあるから借りに行ったらオンライン登録してるやつだけかよ
紛らわしい書き方してるわー
あんなチラシの書き方してたら売り上げ落ちるで
遠いけどベルパルレ使おう、常にめっさ安いし。

20 :
チケトショップはトーカイの方が甲南より京阪の回数券の値引き率がいいよ。
ビッグSの隣の寿命の短い空き店舗にでも入ってくれないかなぁ。

21 :
「おかんの嫁入り」の主人公の宮崎あおいの住居は京都の太秦なのに、
家から最寄の駅は京阪牧野駅なんだな。笑
監督が平凡な駅を探してた中、京阪牧野駅がピッタシだったらしい。
牧野駅の駐輪場や酒道場や線路沿いのケーキ屋の前が映画の中に結構登場する。
太秦と牧野のコラボで出来た映画だな。
面白かったよ!  宮崎あおいが可愛かった。

22 :
市駅前の甲南が結構な客が入っているから樟葉でも商売になるとは思うが
利益率が低いから(委託は除く)モール内に出店欲しいが家賃がバカ高そうやし、
客がわざわざではなく手軽に立ち寄れる比較的家賃が安い雑居ビルが駅周辺にないからなあ。
道挟んで馬渕・ジャンカラ・マクドの並び通りにあっても商売にはならないしな

23 :
八幡というだけで価値が下がるからくずは何とかっていうとこ多いな。
松井山手でも住所に八幡市となるだけで宅地価格が低くなる。
昔の八幡のイメージが悪いままなんだろう

24 :
招堤のあたりの分譲地も最寄駅は牧野じゃなくて樟葉って書いてるしね。

25 :
新世病院のすぐ近所の新築物件のチラシに最寄病院が新世病院の2km先の有澤病院だったのには笑えた。
どんだけ新世病院イメージ悪いんだよ!

26 :
引越し当初、町楠葉って地名に違和感があった。
それ以降も、住所登録とかで町楠葉って書いたり言ったりすると、楠葉町では?と聞き返されたことが5年で3回発生したよ。

27 :
>>26
昔、町楠葉1丁目に住んでたことある。
モールができた頃で駅にも近く便利だった。

28 :
昔の番組、なるトモに出ていたデイリースポーツの中西って町楠葉だそうな。

29 :
船橋の第2ローズ幼稚園の近くに自動車の教習所みたいな施設があるんだが
あれって何か知りません?

30 :
>>29
関西電力の訓練施設。
作業員が現場への運転スキルを身に着けるための車輛訓練施設なので、スロープや8の字クランクがあるようだ。

31 :
>>30
ありがとう。
船橋川横の道を走っていてずっと不思議だったもんで。

32 :
>30
かなり昔、あそのミニコースでラジコン走らせて遊んでるのを見た事あったけど、
あれも関電社員だったのかな…

33 :
楠葉の祭で、だんじりあったと思うんだけど今でもあるの?

34 :
俺は1週間ぐらい前の朝10時頃、町楠葉で獅子舞みた。カネに合わせて踊ってた。

35 :
赤ひげ並びのRは どんなんかな
あと その向かいの怪しげなマッサージとか
行った人いますか

36 :
ボッタクリ

37 :
やっぱり そうですか
ありがとうございます

38 :
摘発されないのがおかしいよ

39 :
夜21時以降に1回通ってみたらいいよ。
頭に刺青してるボウズの兄さんが黒服ですが、いつも玄関前におりますわ。

40 :
頭に刺青ってw

41 :
次々に新しいカモがやってくる繁華街ならともかく
あんな所でボッタクリでやっていけるのか?

42 :
ほんまや どうせ金落とすなら京橋まで行くわ
枚方のジャンボビルも高いからね

43 :
田舎の樟葉駅周辺にパR屋3つもあるのなんで?

44 :
田舎だからだろ
都会の方が娯楽多いからパR店は少ない

45 :
田舎でも交野は少ない

46 :
金券ショップを誘致しよう!

47 :
スタンド跡のファミマで毎回マクロスくじ買い占める奴、マジで市ね!
そこのファミマの春日似の店員、態度悪すぎ、市ね

48 :
>>47
みんなで春日に抗議しようぜ

49 :
樟葉駅の新駅ビルは、地上3階地下1階。来年1月着工。
ソースは、アンスリー横駐車場の立て看。

50 :
歴史ある駅ビル、建て替えなんや〜(泣)

51 :
ごはん屋さんと気取らない喫茶店が入ってほしいなあ。

52 :
>>49
今と同じ?か。

53 :
パチ屋、追い出せないならいっそ地下に押し込めてしまうとか?

54 :
樟葉モールも来年工事だっけ?
いっその事くっつけたらいいのに

55 :
駅ビルって旧松坂屋じゃなくて駅舎のこと?

56 :
三階建て地下一階って旧松坂屋じゃんw

57 :
現在ある西館とモールは引っ付く予定みたいだよ。

58 :
駅下とモールのパチ屋、無くなればいいのに
まぁ、ジャンカラ下の店と違って枚方の110とずぶずぶやから摘発とかで無くなる事はないやろうなー
10月から改正された暴力団法で引っかかればいいのに
でも、そうなると京阪も同罪やから110は動かんわなーw

59 :
>55 新ビル看板表示が、ダイソー横の旧花屋さんの向かいに表示されてるので、西館とはまた違います。
   駅と繋がるかどうかは、明記されていません。

60 :
樟葉小学校からバス通りに行く道の途中にあった駄菓子屋さんが店じまいしてますね。
もう30数年前、小学校に行く前から行ってた懐かしの駄菓子屋さんなので非常に寂しいです。
10円の駄菓子、くじで引くおもちゃ、ビー玉・・・思い出は尽きません。

61 :
新駅ビルができたり、西館&KIDS館建て替えられるみたいですが、
TSUTAYAとかが入ってるくずはコートはそのまま残るんですか?

62 :
モール建て替えるんなら、入りにくい&出づらい
クソみたいな本館駐車場をなんとかして欲しい

63 :
渋滞対策も併せてお願いします。

64 :
渋滞はどうにもならんだろ
地域住民のごり押しで要所を歩車分離にしちゃったから
リニューアル直後は恐ろしい事になるだろうね。

65 :
歩車分離信号はめったにないから、通る車が慣れてないと危ないと思う。

66 :
歩車分離って最悪やね
歩行者も車も信号無視しまくるし
路上を横断する歩行者も後を絶たないし
危険極まりない

67 :
樟葉駅に向かう道が二つ連続で歩車分離信号になってるから
一つ目の信号がギリギリ赤になって長時間待たされて
やっと進めると思ってたら次の歩車分離信号がまたギリギリで赤になりそうになってると
2連続で待たされたらたまらんとつい、無理して突っ込んじゃうんだよな

68 :
横目で信号見ながら、赤になってさぁ出発!
と思いきや、歩行者のみ青信号ってあったなぁ。

69 :
>>60
ムロヤでしたっけ?
町楠葉のカドヤはまだ流行っていて少し問題化してます。
くじ引きで金銭が当たるとか・・・
子供に金の有り難味を教えたいです。

70 :
くずはネタではないけど、なんでも鑑定団見てたら
二代目将軍の徳川秀忠から石清水八幡宮への手紙?が鑑定品で出てきて、
石清水八幡宮の歴史をしみじみ感じました。

71 :
信長の投げ入れた金印も井戸に沈んでるんやで。

72 :
石清水八幡宮は今こそ、なでしこジャパンの岩清水梓を呼んでアピールするのだ!

73 :
トップワールドって、クレジットカード使えないのなw
手持ちが少なかったからカード使おうとしたら無理って、今時カード使えない店も珍しいわw
まぁ、チョン企業に情報盗まれなくてよかったと思おうかな
あ、チョン系だから使えないのかw

74 :
トップワールド、あんなに立派な店舗やのに使えへんって
よっぽど信用ないんかね

75 :
>>68
休みの日の昼間とかで地元以外から買い物に来てるドライバーだとあの変則パターンに
気づかない人もいるみたいで、交差側が赤になったからって発進して目の前を斜め横断する
歩行者にキレてクラクション鳴らしながら蹴散らして突っ切ってる車を幾度となく見かけた

76 :
>>72
八幡宮の行事に岩清水梓にゲストに来てもらって、
あれ?岩の字がちがうやん!というオチで。

77 :
>73
地方のスーパーマーケットでカード使えるとこなんか稀だろ…
全国展開してるライフとかとは規模が違うしな

78 :
まあライフとは確かに規模が違うが
それでも14店舗もあるそれなりに大きなグループなんだけどな >トップ

79 :
スーパーなんて一円の安さを競う世界やで。
カードの手数料がどれだけ負担になるか。

80 :
どれだけ負担になるの?
興味があるんでちょっと詳しく

81 :
5%くらいだよ

82 :
昨夜樟葉駅で血まみれの人がいたらしいけど、誰か知らない?

83 :
血まみれは知らんけど
先週、改札横で駅員達にやたら食ってかかる団塊じじいを見て気分が悪くなったな
完全に目がイッてたわ

84 :
団塊の世代以上って自分のことを忘れて人にくってかかるヤツ多いよね。
得手勝手な自己中だな。

85 :
お客様は神様と思ってる人か?
店(この場合京阪)側が神様と思うのはいいけど、客が自分は神やと思うのはどうかと思う。
以前スーパーで店員に怒っている客が、「客は神様やぞ!神を怒らすな!」と怒鳴ってた。

86 :
>>69
町楠葉のカドヤって今もつぶれずに営業してるの?
子供の頃よく行っていたのを覚えてる。  公園のとこの角の所ですよね!?

87 :

多分営業しています。
金券の当たるくじ引きに金をつぎ込む子供が急増しているらしい

88 :
>>79
残念ながらトップワールドは安さ競ってなくて高級感打ち出して他店との差別化してる店だけど・・・
そのわりに、柵で売ってるビントロが腐ってたり、
ホルモン買って下処理したら殆どが油で、食べる前に溶けてなくなってたりで品質は最悪に近いw

89 :
そうですか! カドヤってまだあるんですね!
今度近く行く機会があれば見に行ってみます!

90 :
都飯店って潰れたのか?
今日昼にいったら閉まってて
工事車両が何台か止まってたんだけど

91 :
(仮称)枚方市市民参加条例制定検討チームの基本的な考え方
http://www.city.hirakata.osaka.jp/freepage/gyousei/s-katudo/sanka/h18sanka-kangae.htm

田口よしのり枚方市議のブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/hirakata_taguchi/29608550.html

92 :
>>90
八幡市スレを見てたら、火事騒ぎがどうこうというレスがありましたよ

93 :
こんな危険な条例が通ったら枚方市はだめになるね。
阻止しないと!

94 :
推奨検索キーワード    枚方市人権政策室

95 :
スシローの向かい辺りにホカ弁屋の「ほっともっと」が建設中だがすでに向かいのすぐ近所に
「ほっかほっか亭」(クリーニング屋の横)があるやんな。  

ホカ弁戦争勃発やな!!

96 :
今日の20時頃にくずはタワーシティ東側の道路で検問してたが何かあったのか?

97 :
ほか弁はかまどやが一番美味い

98 :
>>91

NPO を凄く好意的に捕らえてるけど....。
NPO って5年間は税金から年間○百万円も補助金としてもらってるんだぜ。
で、補助金無くなったら生活に困るから、議員に営業して仕事貰ったり。
正直まともでない団体も多いんだぜ。

99 :
>95
関西外大近くでも似たような店舗配置あったな
あっちはアッサリとホモ弁が去ったが、どうなることやら…

100 :
>>98
それに補助金もらいたさにNPO申請してる団体もおおいしね。
好意でするなら完全なボランティアでしろよって思うよね。

101 :
>>97
同意

ほっかほっか亭とほっともっとて似たり寄ったりだぞ

102 :
外大の近所のホカ弁屋は後にOPENした方が潰れたなぁ。
たいがい後に出来た店の方が残るんだけどね。
今回のスシローのトコのホカ弁屋はどうなるでしょうね!

103 :
ほっともっとは期間限定品がけっこういける。
この前の韓流デラックス弁当の時、
近所の外大前の店がつぶれたので、津田の店まで買いに行ったよ。

104 :
ほっともっと、招提のJAの斜め向かいに出来るみたいだよ。
新しいあおぞら動物病院の隣。

105 :
樟葉の中央交差点の辺りにいつのまにか
ネパール料理の店がオープンしてたんだな
ネパール料理なんてカレーと豆ぐらいしか知らないが
この辺じゃ珍しいし割と気になる
誰か行った人いない?

106 :
ネパール行ってきました。
結構おいしかったですよ★
内容はほぼ、インドをイメージしたらいいんやないかな?
焼きそばとか、炒め物もあったよ。
ナン、タンドリーチキン、美味しかったです☆
激辛にしたんですが、そこまで辛くなかったです〜あと兵庫に店舗があるみたいです。

私は、アジア料理好きなんで重宝しそうです〜

107 :
いいね、俺も今度行こう
蘭丸の跡に出来たいちりんとか言うラーメン屋も
良い感じだったし、良さげな店が増えて喜ばしい

108 :
>>106
スシロー横のインド料理屋がアカンから
ネパール料理、期待しよう

109 :
スシロー横のインド料理屋ルンビニは美味しいって結構評判の店ですよ!
僕も気に入っていますし、知り合いも数人気に入ったみたいですし。
ネットで検索しても分かるようにここは好評ですよ。
【インド料理 ルンビニ】
      ↓
http://yaplog.jp/megu_daira/archive/508

110 :
どういう意味であかんのか、だな。

111 :
ルンビニおいしいけどなぁ。

112 :
樟葉駅の高架下にあったインド料理屋で
コース料理の品数をごまかされたり
店員が携帯で話しててこっちをかまってくれなかったりして
感じが悪かったから、
インド料理屋っていうだけで疑ってしまうわ。
そこはそんな心配ない?

113 :
今時そんなことやってたら、
レビューサイトでボロカス書かれてるだろうよ…

114 :
「ほっかほっか亭」を潰す為に「ほっともっと」はあえて近所に作るんだって。

株式会社プレナス(ほっともっと)とほっかほっか亭総本部との対立
      ↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%8A%E3%82%B9

なんて露骨な・・・
作業着用品店のワークマンを潰す為にたまゆらが近所に出店するのと同じだ!

115 :
ワークマンはろくなもん置いてないから潰れても良いや

116 :
ホントは競合状態が続くのがええんやけどな

どっちも頑張ってくれ

117 :
>>110
>>111
初めて行くには良くても、他のインド料理に行けば熟成度の違いが判るよ

インド料理を定食の盆で出すのはいただけなかったけど
アンケートを採っていたから改良されたんかな?
インド料理屋は普及してほしいから頑張ってほしいね

118 :
>114
ほか弁は昔からあるから知名度高いのに、
知名度低い地域で対抗しても勝ち目薄いと思うけどなあ。
価格や内容で飛びぬけて差がある訳じゃないと、
昔から買ってるとこが良いや、と思われそうだが…

119 :
藤原のバス停の近くにほか弁あるけど、もしほっともっとができるとなれば
どこに店作るかな?

120 :
インド、ネパール料理は怪しいね
闇社会と関係あるよ

121 :
土曜日の夜、ひらコンやってたわ。
ピンクのハッピ着てた人が結構いた、こんなの初めて見た。

122 :
ドメインカーブ攻めてる人 俺以外にいますか?

123 :
もういねぇよ

124 :
俺ももうやってない

125 :
なんで?

126 :
>>118
中身に大差ないぞw
自分ならほっともっとの方がいい。

127 :
今更倉木麻衣ネタですが、タワーマンション移住前は
東公園の西側付近に家があると聞いたのですがそうだったのでしょうか?

128 :
>>125
いつまでもガキやってられねぇ

129 :
>127 そうなんですか? センチュリーにお婆ちゃんが住んでいて、そこから宇治の立命館高校に通ってるって聞いてましたけど。

130 :
>>129
いろんな噂がありますね。

131 :
確かに東公園の西側付近に今も実家がありますね!
両親が住んでおられます。
名前は倉木ではないですけれど。

132 :

スイマセン。 片方の親でした。 確か離婚されてました。

133 :
>>131
やはりこの噂は一般的だったのですね。

134 :
青木さんだよね

135 :
あちゃ〜、名前出しちゃった・・

136 :
タワーに暗きは都市伝説だぞ。おらんて。

137 :
でもタケはおるだろ

138 :
昔オールナイトニッポンのデーモン小暮の話で、
「昔大阪のくずはというところのローソンでアルバイトをXXXX」
と話してたのですが、誰かこの話のこと知ってますか?
バイトしてたのが本人か知り合いかよく覚えてないのですが。

139 :
>137 モデルルームを見に来たって話は聞きましたけど、買ってないようです。
そのモデルルームを見に来たって言う噂も、営業マン自身がマンションの価値を上げるために、普通によく使う技みたいです。

140 :
駅ビル改修で何が不便って・・・ダイソーが撤退する可能性が非常に高いってことやなー

141 :
駅ビルダッシュは出来ないのか?

142 :
え?ダイソー撤退ってなんで?

143 :
改装リニュアールしたばかりなのに
もう撤退検討とか普通にないと思うが>ダイソー

144 :
N速+においでよ
てか、ここまで情報公開するのかい?
学力・・・

145 :
タワーの最上階、2軒とも配達に行ったことあるけど武さんじゃないですよ。

146 :
改装リニューアルつっても、ほぼ内装いじってない簡易改装だからw
人員が減っているのに補充が全く無い
今まで無かった他店への応援
ビル改装中の長期休業後に再開する可能性は非常に低いかと・・・
花屋、マネケンはビル改装後の条件があわずに撤退
今週前半には、はっきりとした答えが出ると思われ

147 :
ダイソーはモールや駅構内ではなく、楠葉の朝日か船橋あたりに出店して欲しい。
今は自転車屋になってるが昔ダイソーがあった時は便利だったな。

148 :
駅周辺にホームセンターが欲しいわ。ウッドペッカーのようなやつ。

>>139 >>145
最上階はタケというのは単なるデマだったんやね。)

149 :
今日は歯科大の学祭のゲストで、はんにゃと小森純を見ました。

150 :
ウッドペッカー復活希望!ウッドペッカー店内の匂いが懐かしい!

151 :
ウッドペッカー最高や
ダイソーなんて最初から・・・

152 :
いやいやいやw

153 :
センチュリー近くの新しくできたローソンってお客さんの入りどうなんだろう?

154 :
樟葉ってなんで2003年から、出町柳とか三条みたくすべての電車が停車するの?
京阪が京都と大阪の境目で開発とかしたから?

155 :
>>154
京阪が社運を掛けて樟葉モールを営業してるから

156 :
>>154
今は、樟葉にすべての電車は、停車しないよ。
ノンストップ京阪特急ってのが走ってる。
土休日だけだけど

157 :
秋の観光シーズンだけ昔の特急の停車駅にしか停まらないのも増発したんだったな。

158 :
競馬のある日は淀にも止まらなかったっけ?

159 :
ダイソーは12月18日をもって閉店
駅ビル完成後もテナント契約の予定無し
商品の発注も絞っているので必要なものは買いだめしといたほうがいいよ

160 :
楠葉から100円ショップが一軒も無くなるなんて。
牧野のセリアまで行かないとあけんか。

161 :
悪名高いラムーの敷地に 「ダイソーJAPAN」ってのが出来るらしいよ

162 :
>>159
おいおい、マジですかい。
それじゃ一番近いダイソーどこになるんだ?セリアじゃ売って無いモノもあるのに。

163 :
ラムーって悪名高いの?

164 :
ラムーは関係してないけど、駐車場でこの前、死体遺棄事件があったな

165 :
中の人が身内なんでマジじゃよ、ダイソー閉店
結構前からそれっぽい話はあったみたいだけど確定したのは今週
やっぱり工事後の折り合いがつかなかったみたいですなー
かなり吹っかけられたんやろうなー京阪もアホやわな
うわべだけの店入れて1年後にはガラガラなるやろうにw

166 :
私自信は「ラ.ムー」大好きで「TOPワールド」とかは高すぎて買えないですが
楠葉の子金持ちの方は行きたがらないですね!
安すぎで怪しいとか外人が多いとか八幡がドーとか・・・

となりにDAISOができたら便利ですがラムーには100円以下の商品も豊富なので
繁盛するのかなー?

167 :
>>165
あの集客力をみすみす手放すとは愚かな。
それとも、京阪的には100円のモノ程度を買いにくるような客はお呼びでない?とか。

168 :
守口市駅にミーツが新規オープンしてるんで京阪流通システムズ的に100均がダメって訳じゃなさそう

くずはモールの増床全面完成が2013年で2年空くから
その後新規店舗としてシティーモールみたいにモール内に開店したりしたらいいな

ダイソーと京阪で何か問題があるなら淀屋橋天満橋西三荘古川橋にも動きがあるだろうし

169 :
「TOPワールド」が高すぎる?そうかなあ?
ちなみにあそこは不二◯◯という会社で、
同じ住所の関連会社がありパR屋も広く手がけてます。
交野市の方針を曲げて出店しモメたところです。
ググれば色々出てきます。

170 :
俺、八幡市スレも読んでるんだけど
ラムーはあまりいい評判の
書き込みがないな

というか悪口のほうがずっと多い

171 :
まあ実際のとこ、100均ショップは利益率の問題で、
テナント料の高い地域はすぐに消える傾向あるからなあ。
以前の船橋近辺にあったダイソーみたいに、ちょっと離れて店やった方が良いかもね

172 :
>>169
恥ずかしいけど貧乏して無いと気付かないよ
ラムーで88円のラーメンがTOPで138円とかのレベル・・・

不二の事は昔、香里園のトップセンターで働いていたので 
   多少は感付いていました・・

173 :
土曜日橋下知事来るらしいね

174 :
岡沢が維新の会から選挙に出た時も市駅で一緒に演説してたな>橋下元知事
自分の市長選挙始まったら気軽に他所まで顔出せないから
今の内に知事選有利になるよう動いてるんだろうな

175 :
≫173 樟葉駅に来るのですか??何時くらい?

176 :
10時くずは
11時ひらかたし

177 :
http://m.pic.to/4km37

チラシ

178 :
>>170
ラムーって大黒天物産とかいうラムーの自社ブランドだけ安くて
他のメーカー品はイズミヤとかと比べても別に安く無ししな

179 :
どこのスーパーもそんなもんだ

180 :
ラ・ムーがオープンした時、目玉商品のチーズケーキのワンホール500円の
ほとんどにカビが発生していて、それを売っていたものだからオープン当初から
クレームの嵐だったな。

あと安いステーキ牛肉も着色と保存剤でなんとか売り場に並べているが、
購入して肉の裏を見たら茶色いし。   開封した時にすでに臭います。

でも安くする為にはそういった商品になってしまうんだよね。

181 :
肉はね、色にもよるけど、本来茶色い。
血が赤いから赤い肉が鮮度がいいものと思われがちだけど
酸素に触れて化学反応赤くなってるから、赤いのは表面になってるとこでしょ。
まっ茶色とか、におうのはともかく、茶色いだけでどうこう言うのは違うんだよ。

182 :
>>170
くどいようだがラムーは安い。

Dプライス商品は買うのを躊躇させるほど安いが
メーカー品もイズミヤやダイエー、TOPワールドで買うのがバカらしくなる。
と言っても10〜20%位で例外も多いけど。
賞味期限の50%過ぎた商品をTOPとかから安く仕入れてるんかな?

店内でラムーに始めて来た奴は顔を見れば解る。
「なんでこんなに安いん??」と変な顔してるか
            妙にテンション上がってるか

確かに肉は異常に赤いしソレの見切り品は腐ってる。
後お惣菜、弁当が安すぎ。
売れ残った商品を材料にしてるんかな?それ普通?

183 :

すいません
>>178さん宛でした

184 :
>>182
スーパーの総菜は殆どが売れ残りの再利用だよ。
他が利益を抜きまくってるだけ。
ちゃんとした陳列してそれなりに社員がいたら弁当で利益を抜かなきゃならんが
そこを省いて弁当の利益を少なくしてるから安いんだよ。

185 :
それを信じて納得できる人はラムーで買い物したらヨロシ。

186 :
ラムーの話題で盛り上がる樟葉スレ、
過疎ってる八幡スレを盛り上げてやれよ。

187 :
サンディもラムーも安いから客層も悪いのがなぁ
品物以前に近寄りたくないわあの手の店は

188 :
食べる物を口に入れたらいいだけで食品スーパーを考える一人暮らしや男性意見と
買い物する場所を楽しむ、社交の場やステイタスと考えている主婦層とでは目線が違いますからね
ラムーが〜TOPが〜と言い合っても
世代も所得も家族構成も違う層がネットで意見を言い合っても仕方ないでしょ

自分が良い(安いから、安心な産地や添加物が少ない等)と思うスーパーで買えばいいでしょ

添加物を使っていない惣菜や漬物、加工品はやっぱり美味しいと思います
その分、賞味期限が短いし、家での保管もしっかりとしないと期限内でも腐ったりします
それでも、国産原料や無添加の物の方が私は(子供に)与えたいと思いますしね

189 :
>>188
食べる物を口に入れたらいいだけで食品スーパーを考てる一人暮らしの男の俺は
イズミヤかライフをメインに使ってるけど
社交の場やステイタスと考えている主婦層ってラムーメインなの?
よくわからない理屈だな

190 :
>>189
いや、それは少なくともラムーじゃないでしょ

191 :
>家での保管もしっかりとしないと期限内でも腐ったりします
どこで買ったどんな物だって当たり前だろう。
何言ってんの?

192 :
おいおい
老人と子供について話してるときに
人間はいつか死ぬんだ
みたいな的外れな意見で
割り込んでくるなよ

193 :
違うでしょ。
同じようにちゃんと保管してて期限内でも腐るって言うのならともかく
ちゃんとしてないんだから、当たり前。
あなたの理屈で言うなら老人と子どもを比べて
「ちゃんと生活してないと老人は早く亡くなってしまう。」になるだろ。
子どもだってちゃんとした生活をしてないと亡くなる。

194 :
ラムーの買った後にちゃんとしてても
買ったときから傷んでるのを
例えたのがよくなかったな
その点はあやまる。すまない

しかし、どこで買ったどんなものでも
っていうのは言い過ぎじゃないか

保存料、着色料を使った総菜とかは
常温でほっといても賞味期限中は
けっこう食えるレベル

それを使ってないものは早く傷むから
取り扱いに気を付けろって話だろ

まあ188じゃない俺が必死になっても
仕方ないが

195 :
>>194
保管をしっかりする=冷蔵庫に入れるじゃないと思うのね
元々常温で大丈夫なものはそのままでも保管はしっかりしてる訳よ。
>>188がどういうつもりで書いたのかは解らないけど
あの書き方だと
要冷蔵のナマモノを高温多湿な場所に放置しておけば期限内でも腐ったりします
って言ってると取れるのよ。
だから、そんなの当たり前だろって感想が出てくる。

196 :
ラムーの話、もうええやん。

197 :
嵐山のSL、返してもらおうぜ!

198 :
昔あったSL、今嵐山にあるのか

199 :
何処に置く気だ?

200 :
みんな愚かだな。大黒天様に感謝しろ。4っ88円のコロッケは美味しい。

201 :
モール街にあったD51はすごく大きく見えたが、嵯峨野の駅前に置いてあるのを見ると
置いてある場所のせいか、ちょっと小さく見えたな。

202 :
>>201
他のSLは、屋内の有料ゾーンで、綺麗に保存されてるけど
樟葉のD5151は、屋外で野ざらしなんだよな。

203 :
今日はモールに橋本が来るんだったね。
10時からだから今は演説始まってるのかな。
雨なのに・・・ご苦労さん

204 :
橋下氏の演説見に行って来た。
滑舌良いしところどころ笑いをとったり上手いわあの人。
にしてもえらい人だったなあ。

205 :
なんかゴロゴロいってるけどカミナリ?

206 :
どこかで花火やってるの?

207 :
何の音?

208 :
雨の日に花火はちょっと

209 :
城陽で花火大会やってる。

210 :
>>204
口のうまい人にはご用心
大阪都構想に賛成か反対かが争点になるね。
アイデアはいいけど実現可能かどうかが問題だな。
経済的に反対する市も多いだろうし・・

211 :
橋下元知事が喧嘩売った相手

大阪府職員
大阪市職員 大阪市長平松
日弁連 光市母子姦殺人事件でどらえもんがやったことにしろと入れ知恵した餓鬼の
弁護団を懲戒請求するようテレビで要請
弁護士とくざは一心同体
http://www.youtube.com/watch?v=Lusz_VUrvaQ
大阪弁護士会 橋下氏懲戒処分をマスゴミにリーク為会長下座www
大阪府教育委員会 日の丸掲揚君が代斉唱強制条例断固反対と宣戦布告
挑鮮総連鮮学校 挑戦学校でのキム将軍の写真掲揚中止を要請

これだけの反社会勢力相手にしてるんやでwww
弁護士トラブル多発
http://www.youtube.com/watch?v=qCq9uDsMy_I
日弁連サラ金担当弁護士暗殺
http://www.youtube.com/watch?v=IzUenm3K14Y
大阪弁護士会長下座
http://www.youtube.com/watch?v=kJwk8TEkvLg

212 :
政治の話すると荒れるよ。

213 :
誰か楠葉で辛坊治郎見たことある?

214 :
だから希望の星となってるわけだな

215 :
見たよ。
平沢小児科の前をタワーに向かって早歩きしてたよ。

216 :
結局大阪府民の生活は豊かになったのか??
なんか橋下ってパフォーマンスだけで乗り切ったような気がする

217 :
>>215
実際にそこら辺歩いてるんや。

218 :
>>216
だから大阪市の2重行政を解消しようとしてんじゃね?
別に平松でもいいけど何やるかいまいち見えん・・・

まあ投票権ないわけですが

219 :
>>218
大阪市は大阪府からは独立して行政を行ってるわけだから
2重行政って批判自体がおかしいと思うよ

府知事が権限もないのに大阪市の事ばっかり介入して
枚方市の事なんてずっとほったらかしなのがゆるせん

選挙が近づいたとたんやってきて演説って
なんだかなーって感じ

220 :
平松、倉田は基本、何もしないと言うか現状維持しかないだろ。
あれだけ既成政党あっちこっちから支援受けてたら、
普通は柵だらけになってリストラ的な事は動けるはずない。

橋下は自民を思いっきり裏切ったけどな

221 :
府知事が選挙でもないのに
毎日街頭演説してたら、それこそなんだかなーだろw

222 :
とはいえ街頭演説なんて選挙前にしかしない首長&議員というのもいかがなものかと
主張と実績をアピールする気のない人に投票なんて、ねぇ。

223 :
街頭演説なんか、極々々一部の人しか聴けないわけだが…

224 :
今日久しぶりにダイソーに寄ったらほんとに店頭在庫がものすごく減ってる
あげくに200円商品を値引きでワゴンセールやってるし
100均でワゴンセールって初めて見たわ

225 :
ぶちゃけ、公明党って馬鹿か?
維新の会って、知事選と市長選で勝ったら今度は国会議員出すんだろ。
都構想っていう人気取りをぶち上げた挙句、実現性ないと指摘されたからの苦肉の策。
公明党って、維新に着いたら、自分で自分の骨を切る結果になるんじゃないの?
長期的に考えて。

226 :
結局、橋下はタイミング的にやしきたかじんに押されて笑
知事になっちゃったけど。
大阪の肝心部分は政令指定都市である大阪市であるから、
知事では何もできないと知らずいたんだろうな。
大阪全体を思うようにできないイライラから
政令指定都市制度を憎み嫌うようになっちゃった笑

227 :
>>226
ルサンチマンってやつやね、それって。
自分の恨みつらみで政治してもらっちゃ困る。
おれは思うけど、維新の会って、第二の民主党になるね。
人気は得たけど、場当たり政策ばっかりだから、実現性なし。
あとで困るのは府民。

228 :
なんぞ、この流れ?反維新の同じ人が何度も書き込んでるのか?

229 :
>225
直前に橋下が次は国政の方に進出して
都構想実現の為の法案改正を目指す、と言ったのが決め手だろ。
どんなにアホな政策だとしても、知事、市長戦に維新が勝ったら
国政への働きかけの為に動くのはわかりきってるから、
いざとなったら都構想賛成に回って、維新と仲良くできる道を残したんだろ。

230 :
それだけ大阪市の隠してる闇がでかいんだろうなあ
パンドラの箱を開けたら何が出てくるのか楽しみだなw

231 :
橋下の政治思想は戦中並みの化石思想だけど
腐り切った組織を破壊できるのは橋下しか
いないから橋下当選しろよ

232 :
問題は、破壊のあとの再生が出来る人なのかどうかということだな。

233 :
俺がガンダムだ

234 :
ダイソーはブックオフの地下1階にでも移動してくれ

235 :
>>231
べつに腐ってもない組織を腐ってるように大衆やマスコミを煽るのが
橋下流政治手法だろ
君も充分に洗脳されてるね

236 :
財政赤字の巨額な事と、公務員の報酬、数の多さの反比例はあまりに酷い。
無論、それらを切って捨てるだけじゃ失業問題とか新たな問題が増えるけど、
例えるならサラ金、闇金に手を出してまで普通の生活求めるような状況は改善すべきだろう

237 :
>>234

それいいな
あそこって何年も空店舗のままだけど、ブックオフの客も取り込めるしダイソーいいんじゃないか。

238 :
>>235
大阪市役所なんか誰が見ても腐りまくってるだろw
あんなにしょっちゅう逮捕者が出る組織もないしな

239 :
>>238

だな、職員の薬物検査をしないといけないような組織はぶっつぶしてしまったらいい。

240 :
バス通りから丸見えなのにアホ面さげてパR屋に並んでる奴ら見ると情けなくなるな
樟葉の恥部
いくら駅ビル綺麗にしても、ああいうの排除しない限りは・・・

241 :
>>240
ガード下にもあるよ。「恥部」、というより樟葉の限界。モールも所詮は遊園地
のレストランレベルやん。バカっぽいテナント多すぎ。なんでわざわざ他所から
来るかなぁ?

242 :
一号線の八幡に山岡屋ってラーメン屋が建設中みたいだな。
三田屋の手前だが、公式サイトを見たがこのラーメンはウケルだろうか。。
 
山岡屋サイト↓
http://www.yamaokaya.com/menu/index.html

243 :
宣伝か?

244 :
スープ5種類もあんのか・・・ポリシー無さ過ぎ
全部、無難な味でまずくは無いけど美味しくも無さそう
持って半年

245 :
あの近辺はラーメン屋が出てきては潰れるからな…
京都一もダメだったし、よっぽどマスコミ取材引き込むとか
評判上げる何かが無いと厳しいだろうな

246 :
くずはモール西館にひときわ高いエレベーターが
ありますが、なぜそこだけ他より高く塔のように
なっているか誰かご存知でしょうか?

247 :
>>244-245
最近関西に進出しただけで、北海道発祥のチェーン店。
仮に八幡がコケても、路頭に迷う人なんて居ないよ。

>>246
もともと松坂屋が6階まで増床するつもりだったらしい。
くずはモールが開業したのが1972年だけど、松坂屋は1974年。
その間のオイルショックで縮んだ計画が、そのままで撤退。
いまさら実行しようにも、耐震性でアウトだろうしね。

248 :
>>237 俺もそう思う。
モール内に移転しても、あの面積だと西館しか空いてないし、
西館もリニューアル対象やね。
家賃や面積、樟葉駅からの利便性を考えるとブックオフ下が妥当ですね。

249 :
枚方ジャンボビル情報
http://kilauea.bbspink.com/test/read.cgi/club/1316471059/l50

250 :
>>247
246です、ありがとう。増床するつもりで
エレベーター部分だけ作ったんですね。
オイルショックのおかげでシンボル的な形に
なったのも面白いですね。

251 :
>>247
兵庫県民だが、山×家、最近明石にできたけど評判悪い。
一番の元凶はタッチパネル式券売機。
麺選んで、硬さ選んで、スープ選んで、トッピング選んで、サイドメニュー選んで・・・・。
券売機の後ろに大行列。「早よせいや〜!!」と後ろから怒号飛んで、プレッシャー。
怒って帰った人もいた。
うん、二度と行かないよ。
そっちにできるのも券売機式かな?だったら、ご愁傷様。

252 :
1cmくらいのアブラの層があり、ゆげがまったくあがらない。で、アツアツがながくつづく。でもね、アブラっこすぎておっちゃんにはムリやったわ。。

253 :
>>244
スープ5種類もあるので、いまいちそうですね!

254 :
まずは食べてから。

255 :
確かに食べてからだよね。
でも今までの経験からして、スープの種類の多い店は広く浅くで美味しくない所が多かった。
せめて二種類までだな。

256 :
今 山岡屋で検索してみたら、やたら油多くて臭いラーメンで有名らしいが、
二郎系、天下一品が好きな人なら結構ハマるラーメンらしい。
急に無性に食べたくなるやみつき系みたいだな。
一回は食べに行ってみるかw

257 :
山岡屋じゃなくて山岡家でしょ。
関東や北海道で展開してる横浜家系風の店らしいね。
関西では家系は珍しいし、ましてや今は千林大宮まで行かんと食べられへんし
近くにできたのはうれしい。
ただ、関西人はたっぷりの鶏油に免疫がない人も多そうやから
最初は嫌われるのも仕方ないよな。
スープは5種類あるといっても
家系なら当たり前に醤油一択。
それ以外の味噌とか塩なんか、
一応置いてますってレベルじゃないの?
俺は家系は大好きやし、
明日にでもあまり期待せずw行ってみるか。

258 :
>>257
お節介かも知れんが、12/1OPENとのこと。
明日行ってもどんたくで劇薄のとんこつラーメン喰う羽目になるよ・・・

259 :
そういや亀王跡地のラーメン屋ってどうなの?
何かあんまりにもアレな看板にどうもお試しで行く気になれない…

260 :
山岡屋じゃなくて山岡家でしたかw 失礼
初めて行ってみるなら醤油スープがいいのかな?
それと油が2cmの層で浮いていると口コミで見たので、油は少な目がオーダーがいいのかな?

261 :
>>259
個人的にはこのあたりでで麺は一番の好みだが
スープが好みでは無いのが残念。

262 :
油の量まで指定できるの?

263 :
>>259
肉そばバラ色人生やね。
黒醤油ベースの甘味のあるスープに肉がたんまり。
ご飯のおかずになる中華そばで、
自分的にはライスセットはマスト。
ただ、好き嫌いが激しく出ると思う。
京都の新福菜館とか富山ブラックが好きな人ならハマるかと。
ただし、ノーマルの肉そば以外は手を出すべからず。

肉は5から10枚まで選べるけど、肉1枚あたりの大きさができた当初より小さくなった。
そういうセコいことをすると客は別の店に行くよ。

264 :
今度、息子が中一になります。お勧めの塾があれば教えてもらえませんか。
進学塾・学習塾・個人宅塾どれでも構いません。よろしくお願いします。

265 :
>>264
成績が良い、またはそれに応える能力があり、
がっつり勉強させるなら、馬渕とか京進とかは?
それに見合った進路を考えてるならばね。

266 :
世の中の役に立たない私欲の塊のクズなど必要ない

267 :
コストコ松井山手が12月9日(金)オープンやが、結構入会してるんかな?
誰か入会した?

268 :
男山病院向かいにある長谷塾も
過去は京教・洛南へ行く塾だったが
今はどうかな?

269 :
t

270 :
264です。塾情報、有難うございました。
殆んどの子が通っているからの理由で、行かせてはダメですね。
ほんとダメ親です(^_^;)
もう少し、子供と一緒に考えてみます。

271 :
京阪百貨店の3Fのキッズスペースってどんな感じですか?

272 :
駅前のダイソー、着々と閉店モードに入っていますね。
店自体、奥行きを無くして縮小しています。

273 :
コクミンも閉店
ダイソーも18日予定で告知ポスターも出来てるけど貼り出すのはストップかかってるみたい
閉店日の前倒しもありえるってさ
コクミンはどうでもいいけど、ダイソーは無くなると不便ですなー
望まれない高級志向のテナント集める駅改修、
利用者少ないのわかってても見えのために作らざるをえなかった中ノ島線、
どう考えても人がくるわけが無い場所に誘致した京橋花月、
外見だけ良いけど座席も少なくて立ってる乗客にも優しくない吊り革の無い特急車両
京阪はどんどんアホな会社になってるな

274 :
>>272 いつ、閉店ですか?

275 :
>>274

12月18日閉店予定です、>>273の書き込みを見ると前倒しもあり得るということ。

仕事帰りにちょっと寄るのに便利だったから、無くなると困るな・・・

276 :
>>273
そうやってまとめて頂けると京阪の株主としても、
わかりやすいです。
地元に住む京阪ファンとしてはおいおい!って感じになっちゃいますが。

277 :
>>273
> そうやってまとめて頂けると京阪の株主としても、
> わかりやすいです。
> 地元に住む京阪ファンとしてはおいおい!って感じになっちゃいますが。

こいつつまんねー見栄はくだらねぇやつだな

278 :
上から目線ww

279 :
どっちが?

280 :
そういやシュースターも追い出されとるな。
気付けば、周辺は亡霊テナントだらけ。
次のターゲットは八雲か上階のカーペット屋か?

281 :
カーペット屋さんはなくなると困る。
まともなスリッパ売ってるの、あそこしかないし。

282 :
>>277
俺も株主優待の為だけに
京阪電鉄株、最低単位持ってるな

自分から株主とか
恥ずかしくて言えないレベルだが

283 :
モールの増築はどうなった?

284 :
PSVITAもかえねーくだらねぇショッピングモールだろ

285 :
大阪市と大阪府の借金の状況について
http://www.city.osaka.lg.jp/zaisei/page/0000129446.html
お問い合わせ
大阪市財政局財務部財源課財源調整グループ
住所: 〒530-8201 大阪市北区中之島1丁目3番20号(大阪市役所6階)
電話: 06-6208-7731 ファックス: 06-6202-6951

286 :
大阪府立大手前高校について 4時間目
http://unkar.org/r/ojyuken/1238907320/930-935
ところでみなさん、ご存知だろうか?
いわゆる「橋下改革w」という名の下に昨年から
「財政単年度黒字達成」という前人未到の偉業?を成し遂げたわけだけど、
これにはカラクリがあって2015年開始の地方債償還に向けて、
つまり借金を返すのに向けて毎年毎年「積立金」として大阪府は予算を計上していたわけだけど、
橋下府知事はこれをやめて、この金を取り崩した。

高校生にわかるように書くと
「修学旅行の積立金をオトンが勝手におろして競馬で豪遊、
残った金で今週末は焼肉を家族みんなで食べに行きます」状態、なわけ。

当然だけど2015年度になったら瞬間的に大阪府は財政破綻する。
ほぼ確定なわけ。

287 :
2011年11月13日(日)
橋下氏私設秘書
府と業者団体“仲介”
パー券あっせん者企業が加盟
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-11-13/2011111315_02_1.html
橋下徹前大阪府知事の私設秘書が、
橋下氏の政治資金パーティー券あっせん者の関わる複数の企業が所属する建設業者団体
「大阪府まちづくり建設協会」と大阪府との窓口をつくるよう働きかけを行っていたことが12日、
日本共産党大阪府議団の調査で明らかになりました。

288 :
>>286
例えがわかりづらいといっておく

289 :
木曜の討論会中止かよ
平松また逃げたのかw

290 :
さっきすごい音して揺れたの何?地震?

291 :
どぉーんて音したよね、揺れは感じなかったけど…出屋敷

292 :
楠葉もドォン!ってなった。
なんだったの?

293 :
雷か?

294 :
大雨降ってきた。

295 :
またアホな暴走族が走ってるのか、と思ってたわ>ドォンって音
近頃の急な天候変化は未だに慣れないな

296 :
淀川沿いめっちゃ消防車走ってる?

297 :
パトカー走ってた

300 :
樟葉駅からダイソーが撤退するけど、代わりに八幡のラ・ムーの広い駐車場の場所にダイソーが出来てた。
寄ってみたけど最近のダイソーはカラフルなプラスティック用品とかばっか揃えていて、
欲しい物が無いんだよな。
今までダイソーで世話になっていた工具類や雑貨類が減ってしまったな。
松井山手のソフィアモール内のダイソーも新装開店してそんな商品ばっかになってるし。
商品がセリアっぽくなってきている。

301 :
ダイソーが無くなったからPSVITAの液晶保護シールも買えんわ。

302 :
>>301
まだ閉店はしてないよ。

303 :
ダサいパッケージで何でも ザ.○○ ってのより
セリアっぽいほうが良くありませんか?
どおこから見ても 100円商品!! よりも。

304 :
最近のダイソーは、バケツや台所のプラスチック商品がほとんどグリーン、ブラウン、ピンク、ブルーなど
のカラフルグッズになっていって、場所をかなり占領している。
PSVITAの液晶保護シールですか。  液晶保護シールは大き目(カーTV用)のを買って、2〜3枚作った方がお得だな。
ダイソーはフランチャイズが多いから、店によって置いてある商品も違うから、今の所一号線出屋敷のダイソー(ジョーシン横)か
長尾店か松井山手の松井山手駅方面の酒屋の2Fのダイソー位が今までの商品を扱っているかなぁ。

305 :
コクミンから来たハガキ読んでたら、12月20日に一時閉店し
モール西館2Fにオープンすることになったと書いてあるよ。

306 :
駅の真下の薬局じゃなければ意味がない

307 :
あの位置のままじゃダイコクと比較され易いし、
場所移転は正解かもしれんぞ

308 :
ダイコクは薬剤師いなくて、一部の医薬品買えないのがちょっと不便

309 :
モール西館ねぇ・・・
移転してもすぐに移転になるのにな・・・

311 :
知り合いの柔道整復師に保険証だけでいいから貸してくれって頼まれたことあるわ・・

312 :
うちの日用品の8割は駅前ダイソーだったんで閉店されると困るなあ
あとレジのS中さんが見られなくなるのはちと寂しいかも

313 :
昔、腰痛&肩こりで普通に整骨院行ってた。
月5・6回しか行って無いのに、保険請求書では10回以上行ったことになってるので止めた。

思えば、不正水増しやってたんだろうね。

314 :
柔道で骨折や打撲が治るはずがない

315 :
まあリハビリも一応治療だからね…
それがあるからああいう医院も保険が適用あるんだろうけど、
肩こり解消やら、保険外治療が後を絶たないんじゃ、
軒並み取り消し食らっても仕方ないだろうな

316 :
今日、知人宅にへの手土産にお気に入りのケーキを持って行こうとケーキい屋に朝買いに行ったら、
僕の後ろに並んでいた客にも店員が「注文お聞きしましょうか?」と言って僕より先に買おうとしていた
ケーキ4つ買ってしまわれ、結局目当てのケーキが買えなくなってしまった。
すぐさま「もうこのケーキ無いですか?」と店員に聞いても、出来てませんと言われ、
後ろに並んでいた客に注文聞くなよと怒ってしまった。
その客も後ろめたそうだったけど、店員に聞かれたから注文したわけで、その客は悪くはないと思う。
しかたないっすかね。  ショックでしたもんで。

317 :
ちっちぇえやつだな
不愉快だ

318 :
最近のコンビニはその手のトラブル無いように
次に並んでるお客様どうぞって言い方するよね

それはそうと
自分で食う分ならともかく人にやる分なら別にどのケーキだって適当で良いじゃん
って思った俺は多分人ができてない。

319 :
>316 それは、ムカつきますね。駅前のケーキ屋ですか?

320 :
ダイソーとコクミンは分かったけど、うどん屋の芦刈はどうなるの?
無くなるの? 週一くらいで気楽に通ってるお気に入りのお店なんだけど。

321 :
大阪府知事に松井、市長に橋下が当選決まったね。
どんなふうに良くしてくれるのかお手並み拝見。

322 :
この前の水曜日の昼ごろ、樟葉の駅で特急乗換えで待ってたら、府道を松井さんの
選挙カーが通ってた。
まさか本人が乗ってると思ってなかったら、本人が手を振ってたので、
「こんな大阪府の一番端まで来てるのか」とちょっとビックリだった。
当選してよかったなあと思う。

323 :
駅前のケーキ屋ではないですが、知人の子供の大好きなケーキだったもんで、
買って行ってあげようと思ってて。
そこの店の看板メニューみたいなものなんですが、人気のあるケーキだけに
切らさないように作って欲しかった思いもあります。

324 :
投稿の時間からして午前中だよね?
それでもう売り切れてるという事は、
一日数個の限定販売的なケーキなんだろうかね。
近隣のケーキ屋とか見てると、毎朝3〜4時から仕込みやってるし、
職人さんも人間なのだから、手が回らないのは仕方ないよ。
不手際な応対した店員はダメダメだけど

325 :
限定なんじゃなくて店頭に出てるのが無くなっただけで
残りの分はまだ作ってる最中ななんだろ
>店員に聞いても、出来てませんと
売り切れましたじゃなく出来てませんって返答なんだから。

326 :
そこで素早く、自分が先に並んでるんだから先に売って下さい、いう押しの強さを身につけないとな。

327 :
中国人ぽいな
ソレを堪えるのが日本人なのだね

328 :
筋が通らないことを押し通すのが中国人

この場合は、先に並んでいる方が優先なんだから抗議するのは当然。

329 :
そうですか。  なかなか抗議は出来ませんでした。汗

並んでいる順番は先だったのに、早い者勝ちみたいに後ろの人に取られてしまったのが
非常に悔しかったです。

330 :
なかなか抗議できないのが日本人 ドンマイ
そのうち年を取ると何でも抗議する嫌われものになれるよ

331 :
店の人が「後ろの方も注文どうぞ!」って言って無かったら後ろの人に文句言えましたが
店側も客への善意だし、後ろの客も店の人に聞かれたから注文したわけで、
本当に怒りをぶつける先がなかったのです。
次回から同じ状況になった時の予習はしておきます。笑
次回からはなんとかして奪います。笑

332 :
次回は前もって在庫確認か予約の電話をしたらいいのではないでしょうか

333 :
今まで結構その店に行っていていつも手に入っていたので、今回だけこのようなケースになってしまいました。
おそらく日曜の午前中は結構客が来るのでしょうね。
日曜に買いに行ったのは初めてでしたから。
後ろの客に取られる理不尽なやるせない体験も初めてでしたが。w
今度から予約して行った方が完璧ですね。 ありがとうございます!

334 :
ケーキが買えなかったくらいでそんなに長い間文句いえるなんてえらいな。

335 :
食べ物の恨みは恐いって知らんのか

336 :
いいんじゃない
体験して学習するのたけど言葉にするのも大切な事だよ

337 :
松井一郎って誰かに似てるなと思ったら井上順に似てるんや。

338 :
井上順ってまだ生きてるの?

339 :
つい先日の、10chの波瀾爆笑に出てたよ。

340 :
まだ60ちょっと超えたとこだろ

341 :
くそっ
牧野のTSUTAYAで車のドアに傷つけられた
人の物に故意に傷つける奴は許さん、必ず捕まえてたる

342 :
必ず捕まえろ

343 :
正直、ケーキの件は俺も文句を言うと思う。
書いた本人もただ愚痴りたかっただけだろ。

344 :
>>341
どんなキズだったの?コインで削られたんなら最悪だな。

345 :
牧野のTSUTAYAってあの学校近くか。
あそこは放課後は学生が無駄にウロチョロしてるから近づきたくないわ

346 :
タワーシティのスポーツジムの下にまた新しいカフェができてるんですね。
728sweetsってお店ですが、ここは何度も店が替わってるけど流行らないってことなのかな?

347 :
ナニワスイーツって読ますのなら
名前として、ちょっと嫌だなw

348 :
あのテナント、ほんと入れ替わり激しいよね。
人目につく場所なんだし、駐車場が店の前にあったら
もう少しましなんじゃないかなーと思ったりする。

349 :
>>347
そうきましたか〜。
そのネーミングは食欲そそりませんねぇ。
ホント、どうして728なんだろ?

350 :
あの成金タワーの専用施設っぽくて地元住民が近寄りづらいんだよ

351 :
テナント料が高すぎてちょっとやそっとの客の入りじゃ追いつかないんだろ

352 :
モールにいくらでもカフェがあるんだから、よっぽどウマいスィーツおかない限り
わざわざ行かないだろ。
ジムの帰りに寄る客しかないように思う。

353 :
ジム帰りに砂糖食ってどうすんだ

354 :
食べちゃ駄目なのに食べるから美味いんだよ

355 :
食べるために運動するのだもの

356 :
ケーキ一個食っただけでも、ちょっとやそっとの運動量じゃ間に合わないぞ。

357 :
TSUTAYAに限った話じゃないけどこのくらいの気温だと暖房とか入れんでええよ
クーラーはどこもケチってるのに冬の暖房はガンガンに効かしてる場所が多い気がする
別に節電がどうって事より上着着てると単純に暑いんだよな〜

358 :
ケーキ1個食べたら、1万歩を歩かねば、
太るよ。

359 :
モールってリニューアルしてから有名な歌手のイベントやったことある?
吉本の芸人が来てたのは知ってるが。

360 :
インディーズのバンドや歌手は来てたけど、誰もが知っているメジャーな歌手のイベントは記憶の範囲ではなかったと思う。

361 :
あのイベント会場意外と狭いから、有名人来たら客があふれて店舗が
迷惑しそうだからやらないのかな?

362 :
昔は山口百恵や浅野ゆうこなどブレイクする前の歌手などが来てて楽しかったなぁ。

363 :
そういや牧野のプールの方には色々なアイドルが来てたよねえ

364 :
西館建て替えるなら、大勢人が集まっても大丈夫なイベントスペース作ってほしい。

365 :
大勢人が集まっても大丈夫なイベントスペースって普段無駄になっちゃいそうじゃん

366 :
デブばっかり

367 :
>365
普段はD51を眺めるのが最適!

368 :
東山のエロDVD屋潰れた?

369 :
電車の暖房が一番いらねえ
外出するのに厚着してるんだから暖房入れられると地獄になる

370 :
節電ものど元過ぎれば何とやらで以前ほど気を使ってないね。
確かに電車やショッピングモールなどの暖房は効きすぎ。
上着持たなきゃならないほど暖かくしなくていいよ。

371 :
そもそも本当に節電が必要なのか?
夏も節電目標みたいな数字を電力会社が出してたけど
結局その数字の根拠を最後まで説明しなかったし

372 :
枚方大橋を渡って枚方に戻ってくるとき
ひらかたパークの観覧車の明かりが
全部消えるようになったのが
寂しいな

373 :
モールとかで暖房効かせすぎなのって、
客のためというよりは店員のためなのかね。
店員は上着着てないしねー
電車の暖房はまじでいらないね
弱暖車両とか欲しいくらい

374 :
>>371
原発がないと電気が止まりますよという脅しでしょ

375 :
特にラッシュ時の暖房とか勘弁して下さいお京阪さん

376 :
冷房はケチるくせに暖房は大盤振る舞いか
逆にしてよ京阪さん

377 :
>>373
上着やジャケット着たモコモコの恰好で接客やレジ打ちが出来るかっ!
それくらい考えろや!

378 :
そうそう!  店が暑い所って多いね!
1〜2月はどうしても厚着してるから、飲食店に入って最初は「あったかい〜!」やけど
3分もしたら「暑っ!!」となって食事しながら汗が垂れてくる位暑い店って結構あるよ。
店員は全員Tシャツやねん!   真冬にこっちまで店内でTシャツになれますか?
客観点で経営して欲しいなぁ。

379 :
冷房って推奨設定温度みたいなのが確か28度かなんかで
全然効いてない所多いけど暖房ってそういうのないんだよな?
エアコンの消費電力って冷房より暖房の方が高いって聞いたけどどうなってんだ?

380 :
20℃

381 :
>>368
そんなのあったっけ?

382 :
暖房で何熱く語ってんだか。アホらし。

383 :
>>382
熱く語ってもおかしくない
他の話題を出してみてくれ

384 :
別に何話してもええやん 笑

385 :
デパートなんかと違って、電車の暖房はモーターやらナンやらの熱の
転用であまり電気代使わないと聞いたような気がする。
何かと思い違いしてるかなあ。

386 :
来年のモールは元日から開店らしいよ

387 :
>>385
思い違いです。
モーターの発熱で暖房はできません。
自動車は別。


そろそろ動物病院の話でもするかな

388 :
>>386
何時から開店なの?

389 :
四川ラーメン本店の都飯店って3300円 120分で食べ放題やり始めたけど、
ラーメンや餃子や唐揚げ、春巻き、ニラたま炒め、皿うどん、マーボー豆腐、等々の食べ放題って
3300円も出して食べます?
ラーメン二杯も食ったらお腹いっぱいにならへん?

390 :
>>389
ぱど見たけど当たるとは思えない。
俺では絶対元とれないわ。

391 :
食べ放題は店が丸儲けになるシステムだから利用しないほうがいいよ

392 :
単価の高そうなものだけ集中して食べないと元はとれないでしょうね。

そんな食べ方ではぜんぜん楽しくないけど・・・

393 :
柔道部とかじゃないと焼肉の食べ放題とかは元取れんわな

394 :
都飯店(四川ラーメン)で3300円は高すぎでしょ!
同じ3300円も出すんだったら牛角やワンカルビの焼き肉食べ放題の方が絶対いいよ!
都飯店だったら1980円位じゃななきゃ、誰もチャレンジしないと思うけど。

395 :
なんでこの駅、京阪本線のすべての電車が停車するの?
ショッピングモールがあって、それに京阪が集客を見込んでるから?

396 :
>>389
ラーメン屋で3300円なんてどうやっても食えるかw
一体誰にむけたサービスなんだよ・・・

397 :
>395
快速特急は枚方の駅には止まらないよ

398 :
男山の都飯店は5500円のコースもあるぞ!

399 :
ひょっとすると飲み放題も入ってて忘年会の宴会用にどうぞってコースか?
それならまだ解る

400 :
5500円のコースは
「前菜、魚料理、揚げ物2品、イカの辛子炒め、牛肉の野菜炒め、海老の帆立クリーム煮、フカヒレスープ、フルーツ」
がメニューになっている。
高級食材こだわりコースと書いてある。
飲み物は別料金みたい。

401 :
つまりちゃんとした中華のコースをって事か
それだったら最初からラーメン屋じゃなく中華料理屋にいくよな・・・

そもそも都飯店って高級食材をちゃんと扱いきれる料理人いるのか?

402 :
駅下のコクミン移転だが、店員に聞いたら一度西館に移転して
建物が新しくなったらまたそこに入る予定だと。

403 :
王将並みで行ったのは一回きり、
から揚げにこだわりが有るのか、から揚げのPOPがやたら目立ったので
頼んだけれど普通、この程度ならもっと旨い店が有るだろうと思った。
高級食材をちゃんと扱いきれる料理人いるとは思えない。

404 :
クーポン使用で300円でラーメン食えるのはうれしい。

405 :
安い食器を買いたくてダイソー行ったらもう商品ほとんど置いてない
仕方なく楠葉モール3Fの安い店行ったら、
前は100円商品が多かったのにほとんどが値上げしてる感じorz
ダイソー閉店で喜んでる楠葉モールの店多いんだろうな

406 :
男山から1号線に出る道がピクリとも動かなかった。
東山に回っても同じだった。
近畿板松井山手スレの話だと、
松井山手のコストコ開店のせいらしい。
1号線に出る人は気を付けて!!

407 :
ごめん。自動車の渋滞の話。

408 :
高野道の万代前の通りも1号線に出る車線がすごい渋滞だった

409 :
八幡洞ヶ峠、家具団地前の交差点はアウトって事か…
この分だと招提の交差点でも厳しそうだな

410 :
バスに乗った大学生が一号線付近のバス停でみんな降りて歩いて一号線渡って大学に向かってたよ。
男山病院(関西医大)の前の道の一号線方面を少し行った所からから松井山手方面が動かない。
コストコに行かない人にとっては大迷惑なんだなぁ。
平日でこれだもんな。  土日祝は来年いっぱいも覚悟せなあかんな。
兵庫県のコストコもオープンしてから何年たっても土日祝は渋滞だし。

411 :
これが常態化するようなら、枚方ニトリモールも出来たら
更に無茶苦茶になりそうだな…

412 :
枚方ニトリモールなんてできるんですか。
ちょいと楽しみ。
品揃えのいいPCパーツ専門店入ってくれんかな。

413 :
みんな!今こそラ.ムーへ行け!
並ばされてコストコの訳解らない商品を大量に買わされるくらいなら
大黒天物産の商品を少量買ったほうが得と思いますYO!

414 :
お断りします

415 :
コストコ渋滞状況 わかる人いる?

416 :
1号線
時速1キロしかでませんw

417 :
ムサシとコストコに向かう客でどうにもならん感じ。

418 :
うわえげつなあ・・・
ムサシ目当てならあきらめるだろうけどコストコ目当てはなあ。
周りの食べ物やは、コストコやムサシ客が紛れ込んで繁盛するだろうか。
駐車場を勝手に使われるのだろうか。
駐車場も埋まらず客も来ず、だろうか。

ちょっと向こうの紳士服やも駐車場だけ大繁盛だったりしてね。

419 :
>418 ムサシの駐車場をコストコが、一部借りてるらしいです。

420 :
全然渋滞してなかった???
昨日のことがあるから、今日は
招提〜北山〜長尾〜美濃山と
回り道したのに。

421 :
ムサシのスーパー三杉屋も今日はカラー広告で売り出しやってるんだよな。
コストコへの対抗セール的な意味合いもあるんだろうな

422 :
コストコって
顔写真付会員制
個人年会費4200円
大量まとめ売り
車、必須。
大阪に、長く根付くのだろうか?

423 :
コストコ夜なら空いてるかな?

424 :
大阪からわざわざ尼崎にまで行ってる人もいるから需要はあるんじゃないかな?

3人以上でグループで買い物にいけば、入会>退会繰り返しで年会費は実質タダになるし。

425 :
12/9 13:00ほぼ渋滞無しムサシ3F臨時駐車場
ソフィアモール側からムサシへgo

426 :
八幡の内里から回っても込んでるでしょうか

427 :
コストコは夜8時で閉店だね

428 :
土日はガラガラだったみたいね。
たとえ多少混んでようとも、
金曜日みたいな、樟葉スレで周知が必要なほどの大渋滞は
もう無いね。

429 :
まあ得でも無いのに上手く踊らされて
大量消費させられる奴は楠葉には少ないんかな
節約したいのならラムーとサンディーがいいよ

430 :
月曜日のコノミヤは?

431 :
test

432 :
去年までモールは元旦休みだったけど今年は開けるんだな。
京阪の社長が替わったせいらしい。
ダイソー撤退やアンスリー移動、西館の改装もそのせいなのか?

433 :
どこも三が日ぐらいは休めばいいのに。

434 :
定休日もなくなったし、働きすぎだな。

435 :
テナントで入ってるから自分の店だけ休みたくても休めないのが現状。
社長さん、あんたの実績も大事だろうけど元旦くらい従業員を休ませてあげなよ。
あんたは酒くらって休むんだろうに・・

436 :
きっちり休むのは役所と町医者くらいか・・

437 :
働けど、働けど、我が暮らし楽に成らず
でございますよ。(;_;)

438 :
一号線に出来たラーメン山岡家に初めて行ってきた。
脂がやたら多いと聞いたので醤油の脂少な目を頼んだが、少な目のせいか脂が物足りなかった。
これなら普通の量でもいけたかも。
麺の太さはラーメン荘(二郎系)で慣れているので問題なかった。
スープももっと臭いと思ったが全然臭わなかったぞ。
もっと豚骨臭い方がそそるのだが。
味はまぁまぁってとこだった。
そんなに中毒になる!って言われるほどのインパクトは無かったぞ!!
普通には美味かったよ。

439 :
>>438見て行ってきたぞ。
限定に弱いのでプレミアム塩豚骨注文。しょっぱすぎて途中で飽きたが、まぁ味は普通かな。
それより混んでもいないのに10分以上待たされて参った。まだですか?と言ったら戻って10秒で持ってきたが。

440 :
コノミヤの角曲がったとこにある、「まねきや」さん。
そこにソフトクリームが売られてるみたいなのですが、美味しいですか?
一度、お持ち帰りで買ってみたいのですが…

441 :
>>439 同感です! 確かに混んでいなかったのにラーメンが出てくるのが遅かったです。
作るのが遅いのかな? なんだろう。 普通のラーメン屋での平均待ち時間は超えてましたね。

442 :
>>440

よく買って前の公園で食べるけど、ミルキーでおいしいよ!
店の人が「ちょっとこだわってんねん」って言ってたので納得。
ただ、普通に喫茶店だから最初店の中に入るのに勇気がいった(笑)

ついでにあそこはカレーもおいしかったです。

443 :
もうすぐクリスマスですが
この辺で持ち込みの荷物をラッピングしてくれるお店ってないでしょうか?

444 :
>>436
病院と家がくっついている医者は、年末年始も休まないところがあるよ。
病院自体は閉めてるけど、外出せずにいるとかね。

445 :
>>444
とある個人小児科だけど、息子が2歳の時、はじめてけいれんを起こしたので電話したらオバサンが出て、めちゃくちゃ冷たい声で
「今日は休診ですけど?」
って言われた。

けいれんで泡を吹いてる息子にパニックだった私は、かなりショックでしたよ。
個人医院で在宅されてるからって、診察してくれるとは限らない。

前からお世話になってた小児科だけど、それ以来別の病院をかかりつけにした。

446 :
時間外の緊急時は素直に救急医療に頼んだ方が速いよ

447 :
市から配布されてる便利帳とかに、そういう情報載ってた気がする。

448 :
ソフトクリームはマクドのが味もそこそこで100円なのでコスパ良いと思うな。
作る人しだいで量が少なかったり多かったりするけど。

449 :
休診日に電話を掛けて「今日は休診ですけど?」って言われたなら当たり前ですね。
そもそもパニックになる位慌てていたのなら119番に電話してくださいよ、お子様のためにも。

450 :
>442>448 一度、勇気?を出して買ってみます。
     情報有難うございます。
     マクドのも好きです。
     でもお持ち帰りが出来ないのが難点…
     ミニストップが、近所にあったら、お持ち帰りも出来るので一番嬉しいのですがね…

451 :
>445 その小児科は、コノミヤ近くではないですか?
   一度、インフルエンザの接種をしているか確認の電話を入れたら、「してますよっ!!」ガチャンンと電話を切れられました。

452 :
>>449
休診承知の上で、かかりつけ医のつもりだったから、相談の意味も含めて電話しちゃったんですよね。
救急車が来るまでの時間も惜しかったし、何か指示がいただけないかな、と。
お医者さんからしたらいい迷惑だったかもしれませんね。

>>451
たぶん同じ小児科です(^_^;)
つっけんどん……ですよね……。

453 :
>>445
電話したのがかかりつけ医でないなら救急対応でしょう。

454 :
>452 子供の診察をしてもらった事がありますが、先生めちゃくちゃ怖いかったです。
   質問なんて出きないです。したら怒られますから…。
   お歳を召した奥さんが薬を作ってくれますが、薬剤師さん?なのかなと不安になります。
   もちろん、レシートや領収書なんて存在はないです。

455 :
病院内に設置された薬局でも無けりゃ、
病院が薬を直接処方するのって法律違反だろ。
町医者なら近所の薬局で受け取るよう案内するのが普通。
マジな話なら通報した方がいいかもよ

456 :
院内処方している診療所は結構あると思う。
薬剤師法19条、医師法22条っていうのがそうなの?
詳しい方どうぞ。
でも、レシートや領収書が出ないっていうのはおかしいと思う。

457 :
領収書を出さないのは保険や税金で詐欺行為働いてるんじゃね

458 :
レシート領収書を出さない病院、飲食店は絶対脱税してる

某回転ずしも出さないよね

459 :
病院&家の医者には24時間365日電話がかかってくる
さすがにかかりつけでも休診日には電話してほしくないですよ
そのために救急医療があるわけですしね
もちろん患者さんの気持ちもわかりますが…

院内処方は違法ではありませんよ
町医者の半分以上は今でも院内処方です
医者の指示のもとなら薬剤師でなくてもOKです。
(薬の詳しい説明や調合、相談は出来ません)
町医者で院内処方している所はほとんど医療事務の人がしています

現在、病院では診療明細と領収書は義務化してます
近畿厚生局に問い合わせてください

460 :
くずはモールのおけいはんポイントの還元率の悪さは異常!
なので↑で買物しなくなったわ。
コクミン、なんで西館に移転するの〜
これからは枚方で買います!

461 :
コクミン西館に一時移転でしょ。
現在のところの改装が終わったらまた戻ってくるって聞いたけど・・
あんな西館の2階じゃ売り上げ落ちるに決まってるからね。

462 :
最近以前にも増して駅周辺が臭い。
バスロータリーの屋根の上の掃除ってどうなってるんだろう。

463 :

是非とも御協力をお願いします。

つ anago.2ch.net/test/read.cgi/hosp/1300760964/324

464 :
まず駅から改装するのですか?
Juicer Barとか蛸千とか構内のお店はみんな移転するの?
チケットショップに来てほしいなー

465 :
コクミンが一時移転してまた戻ってくるってことは
改装しても結局同じような造りになるってことなのかなあ

466 :
牛角って焼き肉屋が招提にあるけど、あそこは美味しいですか?
ランチもやってるみたいだけど、まだ行った事がありません。
つい昔から行ってるワンカルビまで行ってしまう。
接客や味が良いなら牛角も行ってみたいんだが。
ワンカルビはたまにオーダー持ってくるの遅い時ある。

467 :
>>466
出来た当時は並んでても良く行った。割引とかもあったし
いつからかアレってなって船橋小前のいしんに行ってる。

468 :
ソノいしんって昔 渚にあったいしんですか?やすいですか?

469 :
>>466
全国展開のチェーンだし
企業努力をしているのは見えるけど、
やっぱりチェーンはチェーンなりのそこそこの味にそこそこのコスパ。
いしんも御殿山で十数年前は行列店やったけど、
もう一昔前の焼肉屋さんって感じやもんね。

A4、A5ランクとか一頭買い、
希少部位をお得になんてことを売り物にする焼肉屋に慣れてからは
全然魅力を感じなくなっちゃった。

470 :

東京都品川区で空間放射線量毎時19.852マイクロシーベルト!!!
宮古市の震災がれき焼却で空間線量急上昇!?

つ uni.2ch.net/test/read.cgi/news/1322046009/

ちなみに大阪八尾市あたりでは通常毎時0.04マイクロシーベルト位です。
大阪府民もいいかげんヤバイということに気が付いたほうがいいと思うよ。

大阪が危機的状況です。みんな被曝してしまいます。御協力をお願いします。

つ anago.2ch.net/test/read.cgi/hosp/1320421593/249

471 :
君だけ海外に逃げればいいのに

472 :
安めの焼肉屋は安楽亭一択だけど基本関西にはない。。。

473 :
焼肉はひむかが凄く美味しくてコースで頼んだらボリュームがありお得感満点だったんだけど
数年前からコースが無くなって味も心なしか落ちたような感じでいかなくなった
最近で焼肉食いたいときは松井山手にあるほのかって店がメインかな。

474 :
>>471
三重県よりの奈良県在住だが、家族とふるさとと未来を守りたいんだ。
たとえばウラン238の半減期は44億6000万年なんだ。
被曝すると健康な赤ちゃんが生まれなくなる。これは大変な問題なんだ。

大阪府の子供たちもヤバイんだよ。
堺市のある焼却場の隣には小中学校があったりする。絶望的だ。

福島原発事故で奇跡的に関西は殆ど汚染されなかった。
故意に汚染されようとしている。あなたは反対しないの?
あなたは守るべきものはないの?あなたの命とか、家族の命とか?

475 :
ブックオフの青年コミックコーナーで立ち読みしてるおっさんが、すげー臭かった
レジ周辺まで悪臭撒き散らしてて会計してる間、吐きそうになった、マジで公害レベル

476 :
>>475
どんな臭い?

477 :
ブックオフ自体が臭くない? 古本の臭いとも違うような変な臭いがする。

478 :
奥様方、せんいセンターあおいってどう?

479 :
コノミヤ(くずはの)は新年4日から営業なんだね。
去年は2日から開いてたきがするけど気のせいかな。

まあ、みんなお正月は休みたいだろうし仕方ないかな。
軽い買い物にわざわざモールのダイエーに行くのってめんどくさいなぁ……。
(買い物しなけりゃいいんだろうが。笑)

480 :
>>478
昭和な感じでいいよ
生地はイッパイ有ります
安いかな?

481 :
>>480
478です!ありがとうございます!
年明け行ってみます

482 :
モール西館2Fの手芸やとあおいとでは品揃えはどっちが多い?

483 :
柳宗理死去。
撤去されてるけど、駐車場からイズミヤまでの、
カーブのきつかった歩道橋が懐かしい。

484 :
>>482
なんか比べようが無い感じです。同じジャンルの店と思えないなー
あおいで充分て感じ

485 :
>>484
ありがとう!!
いつもモールで済ましてたけど今度あおいものぞいてみます。
欲しい素材によって選ぶといいのかもですね。

486 :
焼き肉(牛角)のコメありがとうございます!
これといって悪い評価も無いので一度は行ってみます!w

487 :
ここらでガチャガチャ(ガチャポン)で一眼レフカメラのミニチュアがまだ置いてある所ないですか?
夏頃はあちこちで見かけたのですが、急に欲しくなった今時はもう他の物に変わってたもので。

488 :
樟葉らへんで、土曜日にジャンプ売ってる場所あります?

489 :
486 焼き肉は牛太がおすすめです

490 :
樟葉花園町のタバタ住建の路上駐車は何で駐禁を取られないの??
自転車で走るときに邪魔なんだけど!!

491 :
>>476
遅レスで申し訳ない、ディズニー行ってた
なんか、家が無くてお風呂入ってない人特有のすえた臭い+アンモニア臭、自分は生理的に完全にだめな臭い

帰ってきたら、駅中のお菓子屋無くなってた・・・

492 :
>遅レスで申し訳ない、ディズニー行ってた

こんなこと誰も聞いてねぇのにかきこむからこいつも相当おかしな野郎だな

493 :
>>492
そんな風に言ってやるなよ
よっぽどディズニーに行ったのが嬉しかったんだろw

494 :
出屋敷のドスパラ跡にようやく店舗入ったね。

電化製品買い取り業者だったけど、いつまでもつやら・・・

495 :
>>487
トップワールド楠葉店に、「ペンタックス一眼レフカメラミニチュアコレクション」の
ガチャガチャがあった。

496 :
>>495
ありがとうございます! 早速行ってみます!

樟葉のトップは駐車場無料だろうか・・・?

497 :
レスが遅い理由で旅行してたって書き込みなのに
そこへの妬みっぽい嫌らしいレスが目立つのは時代の流れかねw
自称高級住宅地、お上品くずはの名前が泣いてますよ┐(-。ー;)┌

498 :
ディズニー俺も行きたいわw
まじで!!   金ないからバスツアーとかならなんとか行けそう。
枚方駅前から確か出てたよな。 樟葉駅前からも出てたかな?

499 :
>>492
君からレスいただけるなんて光栄ですわw
今日は誰と戦ってるんですか?w
お薬ちゃんと飲んでますか?

識者の皆様は現行スレ及び過去スレからadsau07doujib3で抽出していただけると幸いです

500 :
トップに行ってきました! 確かにありました!
『ペンタックス「K-5」「K-7」「MX」シリーズ』が置いてありました。
でも僕が欲しかったのは『PENTAX k-rシリーズ』でした。
種類が変わっていたんですね。  でも本当にありがとうございました!

カラフルな一眼レフ(PENTAX k-rシリーズ)のミニチュアのガチャポンを置いてある所を見かけたら
是非また情報をお願いします!

501 :
>>483
あの歩道橋がCasaBRUTUSに見開き1枚写真で載ってた時は
地元やし、なんかうれしかった。
家にある天童木工のバタフライチェア、大事にしよ。

502 :
低学歴・低収入が説教すんな
俗物は身の程わきまえろ

503 :
数時間でいける東京ディズニーランドがどうした?

504 :
http://item.rakuten.co.jp/auc-m1toys/3-2559208-1/
これ買えよ

本物持ってるやつが居たら
むなしくなるから本物のカメラ買ったほうがいいと思うがな

505 :
他人の悪口書くような下品な層とは接したことがないから、腹立つわ。

506 :
ブックオフでエロ漫画の棚を見ているような馬鹿が他人を馬鹿にすんなよ。

507 :
実力もないくせに見栄ばかり張りやがって
貧乏くせぇからRや

508 :
>499 名前: ななしやねん 投稿日: 2011/12/29(木) 19:05:50 ID:k3WiUvKA [ softbank126125131066.bbtec.net ]
> >>492
> 君からレスいただけるなんて光栄ですわw
> 今日は誰と戦ってるんですか?w
> お薬ちゃんと飲んでますか?
>
> 識者の皆様は現行スレ及び過去スレからadsau07doujib3で抽出していただけると幸いです
お前ら底辺とは話が合わないだけだ

まともにお前らクズを相手にするのは嫌だが
わざわざ「他人が臭い」とか「R」とか書く必要あるんですかね。
そんなくだらないあなたの書き込みを待っていた人が居るとでも言うんですか。
いないし、不快なんですよ。よほど育ちが悪いんでしょう。

店の口コミも旨い店だけ書けばいいだろう
不味いなら書きこむな馬鹿

509 :
>791 名前: ななしやねん 投稿日: 2011/08/20(土) 20:34:11 ID:ToCv2QLA [ softbank126125131066.bbtec.net ]
> あそこの半額セール・・・毎回雨で行けへんわw
なんだこいつ餓鬼か。

510 :
>165 名前: 159 投稿日: 2011/11/01(火) 20:23:51 ID:dajP8SCg [ softbank126125131066.bbtec.net ]
> 中の人が身内なんでマジじゃよ、ダイソー閉店
> 結構前からそれっぽい話はあったみたいだけど確定したのは今週
> やっぱり工事後の折り合いがつかなかったみたいですなー
> かなり吹っかけられたんやろうなー京阪もアホやわな
> うわべだけの店入れて1年後にはガラガラなるやろうにw

まねしてばかにしてやろ
てーちんぎーん
ていちんぎーん
やーい貧乏人
どういう人生送ったらダイソーの店員になるんだろう
なまけものだなぁ

511 :
>>501
あ、それ見た!
どーんと載ってて、格好良かった。
子供の頃は、なんで水色‥などと思ったけど、やはり独特の存在だった。

512 :
樟葉の住人ってみんなこんな程度低いヤツらばっかりなの?
それとも仕事が休みに入ってバカが沸いてきたの?

513 :
>>510

しかし品性のかけらも感じられない文章をよく書けるね、感心するよ。
アルバイト店員をバカにして悦に入ってるなんて、なんてちっぽけな人間なんだ・・・

514 :
遅レスごめん。ひらパー行ってた

515 :
>>504
ミニチュアカメラの15個セットの3,129 円 送料別は高いですなぁ。
一個でいいんだが。。  
本物のカメラのホットシューの上に一個つけたいだけなんです。

516 :
寒い中、お疲れさま

今の時期って
スケートリンクあるんだっけ?

517 :
>>515
んじゃこれは?
http://shop.pentax.jp/g/gS1030419/
全15色からランダムで5色が入って1000円
まあ、1000円の物に500円送料がかかるのも馬鹿馬鹿しいがw

518 :
柔道整復師(整骨院・接骨院)のかかり方。
ttp://www.kyoukaikenpo.or.jp/13,25810,100,157.html
柔整師が保険適用できるのは(亜)急性外傷性の捻挫・打撲・挫傷・脱臼・骨折です。
簡単に言えば怪我です。
ところが単なる肩こり腰痛をマッサージして捻挫や打撲とレセプト上で偽造して保険請求する犯罪行為がずっと行われています。
特に大阪は柔整師自ら「大阪では99%以上の整骨院は不正請求を行っているのではないでしょうか」という無茶苦茶ぶり。
ttp://d.hatena.ne.jp/syunro-camo/20090204/p1

この詐欺で国民の健康保険料は年間3000億円以上盗まれているのです!
国民は断固としてこの犯罪を撲滅すべきでしょ!

関連スレ
ttp://kamome.2ch.net/test/read.cgi/hosp/1321450262/

519 :
517>>
ありがとうございます!  まだ15種類買うより安いですね。
ヤフオクで検索してみたら一個から200円送料120円であったので、一度入札してみます。
一番欲しい色は人気色なのでヤフオクでも一個1000円〜します。
妥協して人気の無い色でとにかく安く手に入れられるように頑張ってみます!
色々調べて下さって本当にありがとうございます!!

520 :
テスト
私は>>510 さんと別人です。
※プロバイダーは恐らく同一

521 :
>>518
突然肩が「痛くなった!」と言って
数百円で20〜30分マッサージして貰って
世間話してお茶なんかよばれて賢い利用方法だと思うよ
一割負担のお年寄りなら300円位かな

60分?2980円の『り○く』の素人バイトより良いよ
騙されて簡単にオーナーになってすぐ潰れる
一昔前のビデオ屋商法みたいなものかな?

522 :
今日の読売には、医者と生活保護受給者の腐った関係も書いてあったな。

523 :
あけましておめでとうございます!!
今日は初売りやってるかな。

524 :
駅周辺通ったら、朝9時半過ぎでも道路は全然混んでなかった
自転車の人は普段より多かったかも

525 :
昨日の大みそかはイズミヤも人でごった返していたけど今日は目玉商品もなくてか
ガラガラだった…
スタバの福袋はもう完売かなあ…出遅れた

526 :
なんか今年の初売は人少なかったなあ
元日だから逆に少ないのかも知れないけど

527 :
テレビもパソコンもタダ同然で手に入る
まだ欲しいものあるのかwww
服くらいか

528 :
最近の樟葉からは考えられないぐらい、渋滞しなかったね

529 :
元旦のニュースが消費税10%〜15%だったからだろ

530 :
↑何でやねん
ソレやったら5%の間に駆け込むやろアホ

531 :
2・3日はモール街多かったですね。
昨日車で買い物に行ったら全然動かなかったので、今日は自転車で買い物に行きました。

多分だけど...。
うちはなんだけど、年末に買い物してるし、おせちがあるから元旦〜2日朝昼位は
食料あるんだけど、2日の夕飯は何か作らなきゃならないんで、買い物に行く。
だから混む。ってとこじゃないでしょうか?

532 :
932 名前: ななしやねん 投稿日: 2011/01/29(土) 00:17:05 ID:rcWlXnzw IP: p9013-adsau07doujib3-acca.osaka.ocn.ne.jp

低学歴とは会話にならんわ
あ、ちなみに立命館宇治高卒で立命館大学のエリートです


937 名前: ななしやねん 投稿日: 2011/01/29(土) 14:25:41 ID:rcWlXnzw IP: p9013-adsau07doujib3-acca.osaka.ocn.ne.jp

学歴を手に入れられなかったアホが嫉妬しとるわ
嫌やねぇ

学のない人はすぐ人に当り散らす

何も私は変なこと言ってないですよ

それにあんたら歯科の評判を書くのに
「めちゃくちゃにされた」とか書く必要あるのかなぁ

スシローとかラーメンとかどうでもいいから、もっと地元のプロサッカーとかプロ野球とか
文化財とかないんですかね、
話題は
鞭打ちで民間療法の接骨院や整骨院にいくのはおかしいって言ってるんですよ

533 :
363 名前: ななしやねん 投稿日: 2009/08/26(水) 08:11:16 ID:J5lxJom2 IP: p9229-adsau07doujib3-acca.osaka.ocn.ne.jp

民主党に投票するから問題ない。
樟葉にピンクがいるだけで吐き気がする。

397 名前: ななしやねん 投稿日: 2009/08/30(日) 20:26:14 ID:35GkXPFI IP: p31044-adsau07doujib3-acca.osaka.ocn.ne.jp

政権交代おめでとうございまーす


417 名前: ななしやねん 投稿日: 2009/09/04(金) 16:12:15 ID:kWIAhYSQ IP: p22093-adsau07doujib3-acca.osaka.ocn.ne.jp

官房長官きたぁー!!!!!

534 :
757 名前: ななしやねん 投稿日: 2009/11/17(火) 14:47:34 ID:l3W5t.QE IP: p49252-adsau07doujib3-acca.osaka.ocn.ne.jp

あーあくずはモールにアニメイトきたらなぁ
892 名前: ななしやねん 投稿日: 2009/12/21(月) 16:50:55 ID:aXrSD1vI IP: p4051-adsau07doujib3-acca.osaka.ocn.ne.jp

こいつらくずはモール以外でももの買うこと知らんから
なんちゃってセレブまじうざい

993 名前: ななしやねん 投稿日: 2010/01/04(月) 20:16:22 ID:X7dJn3O6 IP: p24038-adsau07doujib3-acca.osaka.ocn.ne.jp

ほんと樟葉の住民ってきもいね
死んでいただきたい

535 :
88 名前: ななしやねん 投稿日: 2010/01/22(金) 22:27:19 ID:8T60wUWs IP: p38106-adsau07doujib3-acca.osaka.ocn.ne.jp

いちいちうるせーぞ
この池沼が

3 名前: ななしやねん 投稿日: 2010/01/05(火) 03:46:05 ID:.Wq/NR6c IP: p24038-adsau07doujib3-acca.osaka.ocn.ne.jp

くずはの特徴
ろくにすんでない地元民でもない分譲住宅のあ ホがえらそうな態度で書き込む

694 名前: ななしやねん 投稿日: 2010/12/08(水) 23:15:01 ID:73b4HBtA IP: p26087-adsau07doujib3-acca.osaka.ocn.ne.jp

いちいちいやみな書き込みすんな


樟葉の店員全員愛想悪い
田舎ものめ
住人と質が同じなんだな

536 :
698 名前: ななしやねん 投稿日: 2010/12/10(金) 01:41:08 ID:xSWeQyFg IP: p26087-adsau07doujib3-acca.osaka.ocn.ne.jp

青葉幼稚園なんてきったねー幼稚園進める馬鹿がなに言ってんだ
樟葉ならローズ幼稚園しかない

底辺のクズR
とことん下品な町だな

抽出が遅れてすまないwちょっとミラコスタに思い出のかけらを忘れてきていたので取りに行ってた

537 :
>>534 >>535 >>536 あまり人の悪口をかかないほうがいいよ。
あなたも同類(同レベル)と思われてもしかたないよ。

ちなみに私は、彼とプロバイダが偶然同じで、書き込み禁止が多々あります。

538 :
樟葉モール改装して家電量販店が入ると聞きましたが、入るならどこの店がいいですか?
僕はここらにはないビックカメラかミドリがいいかな。

539 :
>>538
ミドリは今ブックオフがある場所に以前あったよ〜!
ビックカメラもいいですね(^3^)/

540 :
家電量販店ならヤマダ電機、ヨドバシ、ビックカメラどれでもいいから
来てほしい。
それと生活用品を豊富に売ってるスーパーがほしい。
モールはダイエーとイズミヤに分かれてるから、
中途半端。イズミヤの服をワンフロアにまとめて、
生活用品売ってほしい。
ホームセンターでもいいか。

541 :
100均屋さんが復活してくれればそれでいい。

542 :
>>538
マキノ電機が潰れちゃうから家電量販店はないだろー

543 :
きょうびマキノ電業で買う人いるの?

544 :
>539
船橋の古本市場にミドリがあった頃もあったねえ。
あんな一直線の近距離に2店舗なんて売り上げ見込めるんだろうか、
と思ってたら二軒とも撤退するとはな…

545 :
ミドリのパソコン売り場に契約の人でマックに詳しい親切な人居たよ。一風変わった感じだったけど

546 :
>>544

そのミドリ二号の前のサンポーも懐かしい。ミドリ二号は特にデジタル家電置いてたね。

547 :
あのスペースで大型店は無いだろ?

548 :
おかしい…サンポーは憶えてるのにミドリ二号は全く記憶にない。

549 :
100円ショップ、マジで作れ。

550 :
ロータリーに一般車入れないようにしてくれ。

551 :
マキノ電業はくずはモール内の電気関係請け負ってるから潰れないんだと思ってた

関係ないけど駅構内のまるしげ跡が改装工事入ってましたね

552 :
ワンフロア家電量販店にはなるだろうね!
家電量販店とダイソーとユニクロさえ入ってくれたらもう充分ですな!!
あと映画館もできるのか。

553 :
一般車は西館北側を使ってほしいもんだ。

554 :
西館裏の一般車用付近は滅多に通らないんだけど、
モールの出口以外に一般車の需要はあるの?

555 :
人の迎えとか違法駐車で銀行やモールへ行ったりしてる車多いよ。
UFJの駐車場はすぐ一杯になって、車の列ができてモールから出てくるのに邪魔になることもある。

556 :
私は運転へたくそだから、雨の日なんかは迎えの車の行列がすごいし西館裏はあまり近寄りたくないです。(雨の日は駅・モール付近全般近寄りたくないけど)
マナーのあまりよくない運転の方もいるし。

100円ショップ、ブックオフの地下に来ないかな〜。
あそこに来たら便利なんだけどな。

557 :
バス利用者からすると、降車スペース付近に停めてる車のせいで降りるのが遅くなったり雨に濡れたりと散々。
家族を迎えに行く時は土日の早朝でもない限り北ロータリーに行くよ。
周りの迷惑考えず正面に入る方が余程マナー悪いと思う。

正面ロータリーの中央花壇側や樟葉モールバス停付近に停めてる馬鹿共も取り締まってほしい。枚方警察もいい点数稼ぎになるだろう。
代わりに交番の横の一通を半分停車スペースにでもすればいい。

558 :
ペーパーにはハードル高いわ
http://mf1.jp/EWrT2I

559 :
映画館と家電量販店は誘致したいけど、来るかどうかは分からないって段階じゃないの?

560 :
映画館なんてできたら映画が終わった瞬間にみんな一斉に帰るから
ただでさえ混んでる道が大変なことになるね

561 :
交番があっても一通を逆走する車や信号無視する歩行者、車両が多い。
全体にマナー悪いね、モールに来る人たちは。
モールの立体駐車場内でさえ逆走してルール守らない人多すぎ。
結構事故も多いしね。

562 :
ツタヤ前の路駐or停車はなくならないのか!?
交番左折する時、邪魔すぎる!

563 :
枚方に住んで40年。
北ロータリーなんてあったかな?

564 :
>>563
あと40年住んだら解る。

565 :
モール周辺のUターンする車なんとかならんのか?
前から車来てるのに平気でUターンしよる

566 :
>>565
あそこはU禁になってないからモール駐車場へのショートカットで通る車多いな。

567 :
毎年、正月のモール周辺の渋滞ひどいね。
どんなけ町かなと思うが、行政なんとか
ならんのか。

568 :
>>563
北側の駐輪場から西館の裏を通ってガード下飲み屋の手前まで入る道のことでは

569 :
本館駐車場の出口の一つに北ロータリーとあると思うんだが。

車乗らないと気付かないかな。

570 :
>>569
それってトップへの入り口角の車屋向かいのことか?
あれはロータリーではないしな。
たぶん、元松坂屋駐車場付近のロータリーのことだろな。
この二つしか本館から出入り口ないし。

571 :
アンスリーも今週で閉店
駅なかに引越すらしい

572 :
>>571
まるしげ跡でしょうか

573 :
>>570

君の言ってるのは国道1号方面出口のことじゃない?
私の言ってたのはもう一方の出口のことです。

574 :
人に話を分かってもらいたいくせに態度でかいな

575 :
>>573
国道1号って京守線のこと?
モール本館駐車場からの出口って2か所しかないでしょ?
UFJ駐車場前とくずは中央公園から京守線へ通じる道沿いのしかないと思うけど・・

576 :
モールの国道一号方面って書いてる出口から出ると
一号と反対方向に出るんだがあれはなんとかならんのか?
あの出口から右折で出れたら確かに一号方面だけど

577 :
地図のURLを貼れば一発かと・・・
http://yahoo.jp/WKJfRj

578 :
>>572
既に工事してるみたいだから、多分そうじゃない?
セカンドポシェは京都方面エスカレータ利用客向けに残るのかな

しかし、駐輪場やアンスリーのあたりも含めるってことは、かなり広い範囲にビル建てるんだな
完成予想図なんかはまだ出てないんだっけ

579 :
何のビルが建つの?

580 :
>>578-579
これです
http://www.keihan.co.jp/corporate/release/orig_pdf/data_h23/2011-03-01-5.pdf

581 :
>>580
サンキュ!キッズ館も立て直すのか。
ダイエーとイズミヤが面積小さいからキッズ館にドーンと拡大してほしいなぁ。

582 :
動線を強化するとは書いてあるが
キッズ館はキッズフードコートが全滅した事からも明らかなように
致命的に人が来ないからイズミヤとかダイヤーは動かないと思うけどな。

583 :
潰してガンダムミュージアムでも作れ

584 :
道路を拡張せな。施設ばっかり立派にしてもなぁ。
あるいは、モールで買い物したら電車賃無料/割引サービスとかせんとあかんで。

585 :
>>580
ありがとう、ただこれには駅ビル側の計画までは載ってないね
改札側の建物はそのまま使うのかな、駅機能維持したまま
建てかえは難しいだろうし

586 :
>582
道路挟んで別の建物になってるからね。
それこそ噂のシネコン、大型家電店とか客寄せできる店が入るかどうかだろうな。

587 :
樟葉駅のマクドにガチタイプの店員さんがいるんだが
めっちゃ可愛い

588 :
わかる

589 :
>>587
どんな人?

590 :
多分あの子だと想像つくわ。
ここのマクドは代々、美人が1人2人いる。

591 :
おばちゃんが多いイメージ

592 :
>>589
どんな、、、突出してるわけではないが
可愛いんだw

想像つくのかw

おばちゃん確かに多いw
昼のおばちゃん率は異常w

593 :
駅前のケンタもミスドもおばちゃんだらけじゃん

594 :
店長の趣味かな
http://mf1.jp/EWrT2I

595 :
>>592
笑顔が可愛い子じゃない?
童顔でむっちゃ、にこーっと笑顔の印象的な女の子がいる

596 :
>>595
多分その子かも
童顔だけど少し猫目の?

597 :
お気に入りの上着のファスナーが壊れてしまったんだけど
そこ以外は全然なんともないんで、できれば修理してまた着たいんだけど
どこかファスナー交換してくれる所ってありませんか?

598 :
コノミヤの並びに洋服のお直し屋さんってなかった?
枚方のビオルネの中にマジックミシンってお直し屋さんあったけど。
だけど、結構取られるよ。

599 :
コノミヤの近くにビオルネか
今度の休日にでも見に行ってみるよありがとう。
予算は5000円を用意してるんだけど
とりあえず店で聞くだけ聞いてみる。

600 :
>>599
中くずはのバス停のそばにある枚方リフォームセンターは結構安いよ
小さい店だし、日曜日は休みだけど、コストパフォーマンスはいいと思う。

601 :
くずはモール街の時に あった
道路に面した所に時計屋さんあったような気がしたけど
店名思い出せないw

602 :
転職に伴って、楠葉から引っ越そうかと一瞬思ったけど、
モールの改装や大型電気店が入る構想を聞いて踏みとどまったw
日本全国の中でも楠葉は住みやすい街レベルが高いと思う。

603 :
井の中の蛙

604 :
日本全国は言いすぎ
北河内では良い方だと思う

605 :
ただ、たまに恐らく八幡の方と思われる派手な厨房が上陸してくるよな

606 :
ごめん
俺、八幡市民なんだ

607 :
樟葉の欠点らしい欠点は京阪一本で繁華街に出られないことぐらいか
対岸に橋架ければ解決するのにね

608 :
京橋に出れるじゃんガッツリ繁華街じゃん

609 :
四条三条じゃダメ? っていうか繁華街の範疇に入るのはキタだけ?

610 :
ミナミも入ると思う。
つか、その二つだわな。
京橋は、天王寺なんかと同じかなあ。
二流って言うか、ちょっと違うと思う。

611 :
まあ京阪が不便であるのは確か

612 :
自分は樟葉に長年住んでいるが、やはり阪急沿線と比べると樟葉は ド田舎ですね
でも 治安はいいと思いますし、不便とは思いませんよ ちょうどいい田舎ですね

613 :
>>607
楠葉の対岸の繁華街って??高槻駅前のこと!?又は上牧??
おまえ田舎もんやな

614 :
対岸の高槻から電車に乗ればってことだと思うよ。
梅田に一本だからね。

615 :
>>612 私も同感です。
10年位前まで高槻に住んでいましたが、
高槻駅に比べると大阪駅、京都駅までは不便であるが、
治安はいいと思う。
とにかく樟葉から上牧までの橋を希望します。

616 :
阪急京都線は本来京阪だったのに。

617 :
樟葉〜上牧間に橋を架けて、樟葉駅〜(橋by徒歩)〜上牧駅〜(阪急)〜梅田駅より、
樟葉駅〜(京阪)〜淀屋橋駅〜(地下鉄or徒歩)〜梅田駅の方が便利。

それに、樟葉駅は特急・通勤快急・快速急行 急行 通勤準急・準急・普通と色々停まるけど、
上牧駅は準急・普通だけ(特急・急行等は通過)。

618 :
橋なんかいらん。

619 :
万が一、橋が架かったら上牧駅は急行停車駅に変わると思うよ。

620 :
渡し舟で十分

621 :
俺は樟葉ー京橋ー大阪だけど
樟葉近くに橋が無くても
不便には思わんな

京橋で結構、飯とか食えるし

622 :
新名神の八幡〜高槻が凍結解除されたら
一部区間、第2京阪みたいに一般道の側道建設で橋が架かるんじゃない?
松井知事頑張れ。

623 :
これ以上混んだらカナンし、橋なんかいらないな。高槻に何の用も無いし

624 :
そうですよね。対岸はJRと阪急があるし、
梅田はもちろん、神戸、姫路方面や、京都、滋賀方面も
乗り換えなしの一直線。便利さでは、かないませんね。

625 :
何年か前にやっていた探偵ナイトスクープのめくそはなくその話しを思い出す

626 :
下宿しなくても大学に通えるだろ

627 :
あの時、京阪と阪神が合併してたら一直線だったんだろうな。

628 :
>>627
そうはならなかったさ。
現在の阪急を見てみろ。
十三で乗り換えなければならなくなったじゃないか。

629 :
とにかく希望は、橋が架かり
樟葉<=>上牧<=>阪急高槻<=>JR高槻
の京阪バスを期待します。
ただし便利になる反面、道路渋滞、京阪電車乗客減(阪急、JRへ)の
不安もある。

630 :
なんだこの妄想オンパレードはw
梅田は京阪中之島線の大江橋から案外近いぞ
駅前ビルなんか歩いて5分くらいだ、京橋で乗り換えより楽
もっと中之島線使えよ

631 :
とにかく、橋なんかいらん。

632 :
とにかく橋はほしい!!
新大阪・吹田方面、神戸方面へ行くとき不便やし。

633 :
くずはのゴルフ場があるので、橋はかからないんやないの?

634 :
樟葉じゃないけど背割り堤の突き当りから樟葉方面に向かって橋掛けて欲しい

635 :
橋なんか京阪が全力で妨害するだろw

636 :
京阪って駅も車両もどんどん綺麗になってるけど、相当儲かってるのか?
阪急なんか、結構古いままだよね。

637 :
橋が架かるとすれば船橋川の北側だよ。
新名神の予定地だからね。

638 :
新名神とか‥
まだ妄想してんの?

639 :
樟葉に橋を掛けるとかとは次元が違うんだよ、知らないだろうけど。

640 :
出町まで行ったら良い大学あるんや。

641 :
みんなどこで服買ってる?

642 :
朝乗ってた快速急行が橋本駅でひとはねたんやけど、どうなったんやろか?

643 :
京阪、近頃事故ってるなー

644 :
>>642
電車10分くらい遅れたわ
俺もそれで学校遅れたし

645 :
>>642
出町柳行きの快速急行に男性がホームから飛び込み即死
だそうです(読売新聞)
合掌

646 :
>>641
好みのお店がモールから撤退したのでアベイルかしまむらで買ってます。
ろくなの無い
39歳男

647 :
京阪事故多いんか。
乗るより踏切待ちの方が多い立場で言わせてもらえば、京阪ってかなり慎重だと思う。
つまり踏切待ち時間長めに設定してる感じがする、迷惑っちゃー迷惑だ。

648 :
飛び込むDQNのせいで

649 :
京阪電車って完全に停車する前にドア開く時多いよな

650 :
>>600で紹介してもらった店でファスナーの付け替えをお願いしたんだけど酷い目にあった・・・
2500円という格安だったんだけど
元々厚い服であっちこっちに内ポケットのあるややこしい服なので難しいのはわかるけど
ミシンが使えなかったのか雑に手縫いしたらしく
2〜3cmぐらいの長さである所は真っ直ぐ次は斜め、真横斜め斜めみたいなチグハグな縫い方で
しかも内ポッケのファスナーが何かにひっかかってたんだけど無理やり開けたら
そこ縫っちゃってたらしくってそれで糸切れて服バラバラになってきた・・・

一度クレームつけてこの出来でこれ以上いっても服がボロボロになるだけなんで
別の店になんとかならないか持ち込んで駄目なら寿命だったと思って諦める(T_T

651 :
服のお直しはアタリハズレが大きいよ
昔、駅の白○舎でベスト台無しにされた
母のお古だけど高級品
袖を出してくれって言ったのに逆に短くつめられた

652 :

ソレは当たり外れではないでしょう...
コミニュケーション不足!

653 :
どうせ暇なんだからミシンの使い方覚えろよ

654 :
百貨店に入ってるお直し店の方がテクはちゃんとしてそう

655 :
>>650

そこの店は俺もよくいくけど(たこ焼き屋の横だよね?)、糸の色が違ったり、適当に塗ったせいで、一回の着用でまた破れて縫い直させたら、また金額を請求されたり納得のいかないところがある。
でも安いので、簡単な作業はそこでお願いしている。

656 :
>>654
ていうか、あそこはちゃんとできないものは断られるよ。

657 :
めったにお直し出さないけど、出すときは朝日の「洋服の病院」ってとこに出してる。
結構いい値段はするけど、ややこしいのは頼まないので満足してる。
裾上げ、肩幅、ウエスト幅、袖丈などのお直しがほとんど。

658 :
モール界隈大改装するみたいだな

659 :
改装は盛大にやってくれ。
どっちみち、過去(デゴイチモール)は帰ってこないからな。
取り合えず、PCショップと金券ショップを頼む。

660 :
>>659
昨年の秋に、チケットトーカイにメールしたが、樟葉出店の予定はないってことでした。

661 :
面白い情報ありますよ
http://osaka-ng.com

662 :
久御山のジャスコも増築してるし、土地のある所は超巨大モールになっていくのだな。
改築はしてるが日本最古のモール、くずはモールには頑張ってほしい。

663 :
樟葉から阪急沿線に引っ越したけど、自分の住んでる町にどれだけ用が済むかも大事ですよ。
阪急京都線の特急停車駅近くに住んでるけど、普段の買い物もわざわざ都心まででなければならないのは結構不便だわ。
たいていの用事や買い物は樟葉で事足りることがどんなに便利か忘れていますよ。上牧に憧れるのはわからないでもないけど、実際に上牧って暗いし正直住みたい気にはならないって。

664 :
よく「今住んでいる場所(楠葉)が不便だ!」とあえて楠葉にケチをつける人がいるが、
自分が満足いく場所に引っ越せばいいだけなのにね。
強制でそこに住まわされているなら文句言うのも分かるけどね。
楠葉はまだ店も多いし便利な方だろうに。
そう文句ばっか投稿する人は本当に店が無い所に住んでみたら分かるよ。

665 :
今日は、良い天気だ

666 :
大抵、現在住んでる街より隣の芝生が青く見えるもんだけど
個人的には楠葉住んでて、やっぱり便利だと感じる訳だから
よっぽど住みやすい部類の街なんだろうとは思う。

667 :
久御山のイオンって流通システムがテナント主でしょ
んで、くずはモールをつくったのも流通システム
もしかして、モールのノウハウはイオンから学んだ?
まぁ、いいけどね〜。

でも、くずはと枚方って、これからもいろいろ注目され
(くずはモール・ニトリモール・TUTAYA枚方近鉄買収)
まだまだ便利になっていくから沿線住民にとっては
いいんじゃない。
(あとイケアがくれば完璧ですが)

668 :
ちょうどいい距離にコストコができましたし。

669 :
尼崎から来た嫁は「自転車があれば日常の用事はだいたい済ませられるし便利」って言ってる

670 :
昔の、街路樹や潅木がたくさん生えてたころのくずはのがよかった

671 :
楠葉いいやん

672 :
倉木麻衣って樟葉中学出身じゃないの?
高校は立命館高校?って聞いたけど、中学や小学校はどこに行ってたんだろう?

673 :
wikiに載ってるよ。

674 :
高校生になってから樟葉に引っ越してきたんやね。
おれは樟葉中学出身だから、倉木が後輩になるのかと思ってたよ。

675 :
昨日の昼からコストコ渋滞がひどかったね。
あれじゃ山手幹線は駐車場になりつつあるね。

676 :
通勤路だから、山手幹線の渋滞は大迷惑!

677 :
松井山手近辺は色んな店が出来て発展してます!
みたいな住宅販売の広告見るけど、住んでる側としては
渋滞招くほどの店はイラネーってのが本音だよな…

678 :
数年前まではJR付近より京阪付近の方が土地の値段が結構高かったけど、
最近はどうなんだろう。

679 :


680 :
利便性の観点でも京阪沿線が高いでしょうね。JR側は再開発しなければダメかも

681 :
電車一本で京都の中心地にいけないのに発展するわけない

682 :
京都の中心と言うより、大阪、神戸の中心の方が大事でして
ょう!

683 :
>>682 だったら京阪沿線は・・・・
でも、京都駅は七条駅より徒歩15分程度、大阪駅は大江橋駅より徒歩20分程度と
遜色はないと思うけど、三宮駅は京橋駅よりJRに乗り換えとなる。

684 :
>682
学研都市線も一本で大阪の中心地に行けるぞ!
…北新地下車で地下道徒歩で梅田に

685 :
京阪乗客ピーク時より激減してんのに
JRが負けてるとかあほかwww

686 :
過疎ってるもんなぁ...
http://sqzurl.com/?FL

687 :
Rサイトへのアドレスを貼り付けるのはやめなはれ

688 :
くずはの駅前の中古マンション狙ってるけど築35年でも1600万円するもんなあー

689 :
樟葉駅ロータリーへの道路を京都守口線直結にしたら、
今より渋滞が酷くなるかな?

690 :
>>688 センチュリー??
何年か前の経済誌に「センチュリータウンは管理組合がしっかりしてるから中々値段が落ちない」
って出てたけど....。
夏祭りとかしてるし、楽しそうだよね。

691 :
躯体がしっかりしてるから、わりと大規模リフォームもやりやすいんだよね。センチュリー

692 :
>>689
以前その話があったらしいけど京阪が土地を売り渋ったために
今の渋滞が起こってるって聞いたことあるぞ。

693 :
以前から気になってたんだが、八幡の一号線に「レストラン男山」ってあるけど、
最初ネーミングが非常にダサイ(昭和初期?)と思ってたが、いつ通っても駐車場に車が結構停まっていて
今日の夕方も満車状態で結構人気があるようだが、一体あの店はなんなんだ?

694 :
>>693
八幡市のスレでもちょくちょく話に出てるよ
外見と違って中身は小奇麗なステーキメインのお店でけっこう旨いらしい

695 :
>>694
値段ってどんなもんなんだろ
高そうなんだけど・・・

696 :
>>695
食べログにメニューの写真乗ってたぞ
面倒臭いから自分でググって調べな。

697 :
>>695
昔からあるレストランで
目玉が飛び出るような金額とまではいかないが
外見に騙されてファミレスの感覚でいくとえらい目にあうよw
二回ほど行ったけど確かに美味い。

698 :
>>695 参考までに
ランチで1600円〜ですね。
ファミレスと高級レストランの間ぐらいですね。
http://homepage3.nifty.com/otoko-yama/menu.htm

699 :
ランチで1600円〜とは結構しますなぁ。
黒毛和牛のコースで7875円ですな。 でも客が多いことから本当に美味しいんでしょうね!
年齢層は50代以上とかの富裕層かも知れんなぁ。

700 :
楠葉駅辺りで、評判の良い接骨院または、整形はどこでしょうか?
教えて頂けますと幸いです…

701 :
てすと

702 :
賄賂にまみれた枚方警察管轄山田交番

703 :
>>702
kwsk

704 :
>>700

ここらへんで評判(腕)がいいのは並木の「北野整形」
口コミなんかでも評判がいいので、患者が多くて2時間3時間待たされることもよくある。

接骨院はどこも五十歩百歩だと思う。

705 :
704
情報ありがとうございました

706 :
今度、樟葉に引っ越そうと思っているのですが、樟葉小学校って人気だと聞きました。
何がそんなに人気なのでしょう?
不動産屋さんが人気ゆえに子供が多すぎて定員オーバーみたいになってるって。
先生たちの目が行き届いてないとかありますか?
お願いします。

707 :
>>706
楠葉小がマシなだけで
周辺の小学校は学級崩壊にモンスターペアレントに
手がつけられん状況だ。
子供が通ってる小学校はこの1年で先生が二人鬱で休職したわ。

708 :
それマジ?

709 :
>>707周辺の小学校って樟葉北小?

710 :
>>704
北野は口ばっかり。
所属している部活を聞いてホボ憶測で治療しています。
膝が痛い幽霊部員の中学生に「疲労骨折」だって。

ただの湿布屋です。楠葉病院も同じです交通事故は得意です。 

しかし他にマシな医者が無いのです。
良いスポーツ系の接骨院は私も知りたい。

711 :
男山整骨院はよいよ

712 :
>>690
そうです、センチュリーです
友達のお母さんが住んでいて年をとっても駅前だからすごく便利だと言ってました。
枚方市駅前の近鉄デパートあとに立つと噂のマンションは買えないけど
センチュリーなら買えそうかと思ったけどチェックするたび値段が上がってる

713 :
>>712  4月〜5月ら辺になったらひょっとしたら下がるかも。
学期途中で学校変わるの嫌がるでしょ。
だけど、大手企業は4月&10月が転勤なのよ。
転勤で売り急ぎとか出たら、結構儲けものかも。

714 :
>>710

口ばっかりは言い過ぎでしょ。
医学誌読んでたらわかると思うけど、院長が考案した「北野式」って術式があるくらい医学界ではそれなりに名の通った先生ですよ。

憶測って・・・ 素人が専門家の治療の何がわかるっていうの(笑)

715 :
>>683
みんな、梅田へは大江橋駅で降りてるの?
渡辺橋駅で下車して、渡辺橋を歩いて渡ったら直ぐ堂地下だから、
そっち経由の方が雨風に濡れなくて良いよ。

716 :
中之島線も西九条まで伸ばしたら阪神乗り換えで神戸にも行き易いのにねぇ。

717 :
樟葉中央公園ちかくのかつらぎ接骨院はスポーツ傷害の治療がうまいってきいたよ。
サッカー選手や野球児童なんかも通ってるみたい。
院長が履正社関係出身だと聞いたが・・・

あちこちに接骨院やマッサージするところがあってどこがいいか迷いますね。

718 :
牧野高校向かいにダイソー作るように依頼したが駄目だった。
代わりにセリアが出来て案の定繁盛してる。
次は是非ブックオフの地下1階にダイソー作って欲しいもんだ!!

719 :
>>699だね
たまに行くが金持ちそうなおじさん、おばさんが多いね
ランチメニューはハンバーグ以外月ごとに変わってる

720 :
家でブリしゃぶ作りたいのですが、新鮮なお刺身を購入できるさかなやさん知りませんか?

721 :
>>693
一度行けば解るけど、近隣には無いレベルの高いレストラン
接客も良いから、大切な人を招待出来る。

722 :
>>693
>>721
これこそ、最近流行のステなんちゃらだよね

723 :
レストラン男山  名前はそのまんまだが、そんなにいい店なら接客に充分満足いってもらえそうな店だな!
お金がある時に是非行ってみようっと!  っていつになるか分からないが。。

724 :
>>722
まだ言ってるの?化石みたいな奴だな

725 :
あの辺中小企業が多いから
接待ってほどでもないだろうけど商談相手との食事とかで利用する人も多いらしいな
俺が行った時も隣にそういう客来てたし。

726 :
>>714
疲労骨折には湿布を張るのが 「北野式」なのね

727 :
>>726
それって何かおかしいの?ごく普通じゃないの。
俺が昔かかとの骨を折った時も湿布だけだったよ(別の病院だけど)

728 :
文字通り疲労して怪我してるんだから、患部の筋肉を癒す湿布は必要だろ。
ポッキリ折れてるなら添え木やギブスなり必要だけど、
ヒビ程度なら患部には湿布だけってのは病院でも珍しくないぞ

729 :
>>726

>疲労骨折には湿布を張るのが 「北野式」なのね

誰もそんなこと書いてない、読解力ないんか(笑)

舟状骨の骨折に用いられる術式だよ。

それに疲労骨折に湿布は治療法としては正解なんだが
まぁ、激しい運動をしないと疲労骨折しないとか思ってるような素人知識じゃ論じても平行線か・・・

730 :
101-142-155-56f1.osk2.eonet.ne.jp wrote;

>所属している部活を聞いてホボ憶測で治療しています。
レントゲン撮影をして診断するし、それでも分からなければMRIも撮る
問診だけで診断することは有り得ない。

>膝が痛い幽霊部員の中学生に「疲労骨折」だって。
スポーツしてなくても疲労骨折はする
特に中学生くらいなら、骨が未発達だから十分有り得る。

>疲労骨折には湿布を張るのが 「北野式」なのね
疲労骨折に湿布は正解。ギプスや外科手術が当然とでも思ってたの?

憶測で話してるのは君の方じゃないの?
いい加減な認識で書いてたら営業妨害になるよ。

731 :
>707
レス遅くなってごめんなさい!!
そっか、まだマシってことなのか。
樟葉北でも樟葉中に行くから一緒なのかしら?

732 :
北野がどうかしらないが、俺は、せきぐち接骨院いってるよ!
学割で、100円だし☆ 全身マッサージしてくれるし☆

733 :
そもそも整形外科と接骨院では扱いや治療は違うでしょう?
整形外科は医師免許が必要だけど、接骨院は必要なくてもいいんじゃなかった?

734 :
接骨院に必要なのは柔道整復師の国家資格だね
医師免許ではないので手術や投薬はできない
レントゲンも資格が必要なので接骨院ではしないかな。

何の資格もないのは整体院
こっちはそれこそ誰でも看板出すだけで始められる

735 :
整体院ってそうだったんだ・・・。
違いを知って、自分に適したところを選ばないといけないということですね。

736 :
おー疲労骨折人です。
お前らやたら滅法詳しいな!医者に成れそうですね。
良い医者になって疲労骨折を治してくれ。

737 :
>>736

医者の前だと萎縮してしまってその場で質問できずあとから愚痴ってるんだろうとは想像できるんだけど
治療法で分からんことや納得できないことがあったらその場で聞いた方がいいよ。
それでも納得できなけりゃセカンドオピニオンって手もあるしね。

738 :

おっ来たな  

わりーが北野のオッサン相手に萎縮してるほど御人好しでは無いな
やぶと思っても他に行く所が無いから接骨院で電気やってます

739 :
>.738

接骨院で電気か(笑)

740 :
>>738
整形外科でも疲労骨折なら湿布と電気治療なんだがな・・・

北野がどうか知らけど、枚方だけでも整形外科は40件以上あるのにろくな医者がいないってどうして言えんだろ。
そもそも信頼できないってのもお宅の疲労骨折に対する認識不足が原因なわけだしね、まぁ説明不足な医者にも落ち度がないとは言えないけど、頑固爺の思い込みレベルで否定されてもまったく参考にならんわ。

741 :
ツッコミどころ満載で弄りたくなるのはわかるけど、もう許してやれよ
引っ込みつかなくなってるようだし

742 :
飛鳥ハウジングっていうとこがやってる樟葉の新築ってどう?
飛鳥ハウジングって地元の工務店?っぽいけど、大丈夫かな?

743 :
>>742
飛鳥ハウジングってRって聞いた記憶があるけど、、、どうなんやろか。

744 :
疲労骨折です
知らんとか言ってお前北野やろ
つーか40ッ件も知ってんなら良い医者教えろYA

745 :
>>744

書き込んでる時間見てみろよ、診療時間中だろ(笑)
それにリモートホスト見りゃ違うことくらい一目瞭然、頭大丈夫か?

746 :
リモートホストリモートホストって言う奴ほどアチコチから書くよな
家とか職場とかわざわざスマホとか・・・だろ

747 :
>>746

話そらしてバカみたいw

748 :
疲労骨折ですけど
 w って余裕な振りして
ホントはそんな気分じゃねーんだろう?
   ナカマ集めてこいよ

749 :
樟葉西中か楠葉中はどちらが内申点とりやすいですか?

750 :
だんぜん樟葉西ですよー☆

751 :
>>743

Rかぁ〜建築系ってどうしてもそういう人が多いって聞くね。
誰か知り合いとかに飛鳥ハウジングの家買った人いない?
情報、求む!!

752 :
>>748

なんか論点ずれてきたし幼稚くさくなってきたな
他の住人に迷惑だからこの話題からは身を引くわ。
もっと早く気が付かなかったことに悔悟を感じるよ。

夜勤明けで眠いから寝る・・

753 :
>>744

北野じゃないし、医者でもないよ。
骨折の治療を出来ない(してはいけない)整骨院に通っているあなたよりは一般常識があるだけです。

>>つーか40ッ件も知ってんなら良い医者教えろYA
町楠葉の村岡整形外科はいい評判をよく聞くよ、一度行ってみたら。

754 :
>751 えっ?!飛鳥ハウジング、知り合いのご主人が勤めていますけど、まったくそんな事ないですけど…。
友達もそこで、購入しましたが、アフターフォローもしっかりしていて、良かったと言っていました。

755 :
>>752
価格の割に…って建物だね。
実際の住み心地は知らないけど。
近所の土地も、ずっと旗立ったまま売れてないし。

756 :
疲労骨折です。

別に北野の爺さんに文句なんか無いけど
この医者には判らないんだなって思ったので軽くかいてみただけなのに
北野先生がネットで自演するわけないし
子供あいてに知識振りかざして来るからムキになっていました。

レスに出てくる接骨院に通っています。親切ですよ
さようなら。

757 :
知識のない子供だと自覚があるならもうちょっと謙虚になりなさい。

758 :
↑くくくあさーい知識の大人の見本

759 :
21時過ぎにモールの周辺で(天一の横やトヨタ曲がったスーパーの辺が特に)にやたらと警官が立ってたんだけど
やたらと警官が居たけどなんかあったのかな?暗い所に隠れるようにいて変な感じだった。
そのあと樟葉中央で覆面とすれ違った。

760 :
文章ダブって変でゴメン。
余分なとこ飛ばして読んで。

761 :
今週ひったくりが多発してたからかな?
バスロータリーで婦警さんから注意喚起のチラシもらったよ

762 :
この1週間ぐらい警官とかパトカーやたら多いですね
駅から帽子+マスクで自転車乗って帰ってるんでいつ職務質問されるかちょっとどきどき
別に後ろめたいところはないけども

763 :
先週は「あん町メール」が5件きてた。
たしかに、ひったくり増えてるのかも

764 :
ひったくりですか....
事件でもあったのかと思ってました。
レスありがとう。すっきりしました。

765 :
白バイが堤防道路で張ってたのが気になった‥
寒い中ご苦労さまです。

766 :
ひったくり八幡や他府県から出稼ぎに来てるワルが多い。

767 :
原チャリの糞ガキ2人組みがひったくりらしいので、
気をつましょう…

768 :
そういえば少し前、甲子園球児がヒッタクリで逮捕されましたね
八幡の金振でしたか

769 :
名前は?甲子園球児の?
そうそう樟葉の東公園にも警察居てたで〜

770 :
クイズ100人に聞きました
あるあるあるあるあるあるー

771 :
>>769
バイクと車のメーカーです

772 :
なるほどひったくりね
検問までやってたから殺人でもあったんかと思った

773 :
>>771

ホンダ or スズキ?

774 :
ホンダ

775 :
本格派のピッチャーやったのに 江川みたいで
プロに入ると思いました

776 :
大学でも問題起こして辞めたらしいじゃん
母校同じで学年2つばかし違うけど学校内で見たことある

777 :
へー
プロにはかからなかったんやね

778 :
ホンダのタクトだろw
わかって名前つけたんかな

779 :
高1で大活躍してチヤホヤされてしまったのがまずかったのかな。

780 :
花粉症対策したいけど毎年かかる
田原耳鼻科(八幡へのバス通りぞい)に行っている人いますか
いつでも混んでいるようですが

781 :
7時からの<何これ珍百景>を見ていたら、くずはモールの(はこにわ)が紹介されてて、びっくり!

782 :
箱庭のどこが珍百景だったの?

783 :
>>782
重たすぎるドアで珍百景にでてました。
入り口のドアが重くて「全力で引いてください」と書いてあると。

784 :
動画ない?

785 :
そのうち再放送あるやろ

786 :
珍八景されたの?登録

787 :
>>786

珍百景に登録されてましたよ。

何度か行ったことあるけど、確かに重かったです。
店員の説明によればビル風の影響らしいです、そういや「ポムの樹」の扉も同じくらい重かったような。

土曜日の午後に不定期で再放送してるからそのうちあるかもですね。

788 :
扉が重すぎて閉まってると勘違いして帰る客がいるから
注意書きしてるらしいな

789 :
八幡市〜樟葉周辺で精神科、特に不眠や睡眠障害について得意な病院をご存知の方がいれば教えてください

790 :
>>787さん
786の人間です。そのお店って樟葉モールのどこら辺にあるんですか?今日行こうとしてます

791 :
ダイニングストリート2階だったかな?
エスカレーターの下にレストランの紹介マップみたいなのがあるよ。
駅からの入り口入らずにその右の通路から行くとわかります。

792 :
樟葉の旧松坂屋裏の駐輪場は朝何時からですか?

793 :
>>789
関西記念病院

794 :
>>791さんありがとうございます

795 :
>>792
くずはモールで見たけど…
C-1とかどういう意味なんだろね?
C-4だけが始まりの時間が違うけど…。
C-1とかの意味がわからない。場所のこと?

796 :
モール駐輪場は私の知ってる限りでも
・旧松坂屋裏(西館裏)
・本館北側入り口
・本館東側入り口
・KIDS館前
・くずはコート前
にあるはず。

多分Cが本館付属で、Mが西館、
Sが南側のKIDS館やコート?だと思うけど、
全く確信はないです。

797 :
ダイエーに近いとこの駐輪場、ちゃんと所定の場所に駐めない人多いね
有人にしたらいいのに

798 :
最近毎日のようにくずはモールのバス停に駐車してる屑がいるね。
バス停外した前後に停めて車線つぶす屑もろとも即取り締まったらいい成績稼ぎになりますよ枚方けいさつさん。

指示器出してるバスの前に割り込むバカといい、正面ロータリーに入る送迎車のマナーがほんと悪すぎる。

799 :
ロータリーは一般車の進入禁止すべきだよ
天一ジャンカラのほうの方角にちゃんと止める
とこあるんだからそっちに行けよバカ

800 :
うっかりロータリー側へ来た車はどうするんだい?

801 :
タクシーが2車線で並んでる隣に、もう1本一般車用の車線があるのを
知らない人が多いのかもしれないね。
バスロータリー内側で家族を降ろしてる車も多いけど
後ろから来るバスや一般車の前に飛び出してる様子を見て
こっちがヒヤヒヤするわ。

802 :
セブンイレブンの手前あたりにでかい看板出しときゃいい

803 :
>>793 を省く

楠葉駅前のやまうちCを薦める

804 :
>>796さん情報ありがとうございます。
西館の入り口でフロアガイド取ってきたけど、
駐輪場に関しては何だか不親切だなって印象です。

805 :
枚方の中学校に給食が導入されるって本当ですか?

806 :
>>805

希望者のみランチボックスが配られるようになるそうです。
実施は平成28年からの予定なので、今現在で小学校低学年の子供が中学生になったころですね。

807 :
>>804
モールに用がある人のために用意している駐輪場だから、
モール開店前に開いているかは考慮していないと思う。

普通に駐輪場使いたいなら枚方市の駐輪場か、
緑の2階建て駐輪場使うべきかと。

809 :
>>808

何それ?

810 :
>>803
自分もあそこを薦めるかな。

811 :
駅のコクミンとか入ってとこはどうなるの?

812 :
>>811
3階建ての駅ビルが出来るみたいです。
完成時期は年末ごろだとか。

813 :
ガード下の薬店かダイソーのあったあたりはアンスリーの看板がすでに揚がってたような気も

814 :
楠葉病院の前で車同士が事故ってた。

815 :
>>814 いつ事故ってたん?

816 :
今夜は、駐禁&飲酒取り締まり多いなぁ〜…

817 :
木曜の正午ごろ

818 :
車?

819 :
>>818

>814
>>楠葉病院の前で車同士が事故ってた。

820 :
ごぶごぶで京阪でてる。

821 :
ひらかたきたー

822 :
2月13日に枚方公園にきてたってやつですね。
枚方宿鍵屋別館に寄ったそうです。

823 :
川崎麻世の実家だ!

824 :
愛想はどう浜ちゃん

見た人情報よろしく

825 :
浜ちゃん愛想はどんなん?見たひとよろしく

826 :
浜ちゃんは愛想はどうなん?見た人情報よろしく

827 :
船橋の郵便局の道の横の田んぼに”貞子”の巨大看板ができてる!!
リングだよ!!   怖い〜!!

828 :
>>827

確かに、夜に見たらちょっと怖い。

829 :

えーなにそれ!?

830 :
>>829

ロングヘアの女性後ろの姿。
ヘアサロンの縮毛矯正宣伝看板だったかな。

831 :
その後ろ姿のロングヘアーの写真がまさに貞子だったよ!
あんな看板出すなんて面白いなぁ!!

832 :
枚方つーしん
http://www.hira2.jp/

833 :
↑が、どーしたの?

834 :
子供の頃、京阪電車の窓から見える目が大きく描かれた目医者さんの看板が怖かった(確か牧野付近)

835 :
山口県光市母子殺人事件の元少年
死刑確定しましたね。
むごたらしい少年事件で、女子高生コンクリート殺人事件や
栃木リンチ殺人事件の犯人は、今娑婆に居ると思うと、複雑ですよね。

836 :
ニュー速+民は巣から出て来ないで下さい

837 :
今日知人の愚痴を聞いたんだが、仕事で楠葉のお客さん宅の電気工事をしに行って
トイレを借りようとしたら「家族以外に貸すと気持ち悪いので他でしてきて下さい!」と言われ気分を害したとの事。
実際、家に仕事で来てもらってトイレは借りたらアカンのかな?
皆さんはどうですか? 断る派ですか?

838 :
>>837
実際は断れないけど、正直貸したくない。

839 :
快く貸すよ。当たり前だろ。
ただ、使った後汚れていたらイヤだな。

840 :
普通は貸すけど、新築の新居に引っ越した初日にクーラーの取り付けに来たおっちゃんに貸すときは躊躇した。
おまけに、下痢してたみたいで何度も使われたのにはへこんだ・・

841 :
昔、くずは小学校の修学旅行でなべが出たんだけれど、割り箸だけで
共用のがなかったらしく、みんな割り箸で食うことになったが
頭の悪い女が一人「いやーきもちわるいー。他人となべいや〜」といって
気分が悪かった。食べないならまだしもしっかり食べていたのでうざかった。
あと「菌が移る〜」とか。
その後しばらくくずはの外で暮らしてたけど、くずはは異常な街だったよ
修学旅行で風呂入るときもほかのやつらは風呂にタオルつけたり
水着をはいていたりした。

よその地域の銭湯行った時に知ったが、湯船にタオルつけたりするのはいけないんだぞ。

842 :
>>841

余所の地域の銭湯に行くまで知らなかったのか?
銭湯や温泉で湯船にタオルはNGだぞ
そういうことは親が教えるもんだけど、お前の親は非常識だな。

非常識といえば、うちの子は他の子と一緒に風呂入れないから一人で入れさせてくれとか
部屋は個室にしてくれとか最近は無茶言う親がいるらしいな。

843 :
くずはが、というわけじゃなくて、キ●ガイはどこにいてもキチなだけ( ´∀`)

そんな簡単なことがわからないヒトっているんだねぇ。


トイレを貸すか、に関しては、『正直いやだけど貸す』に同意。
できれば自分の休憩時間内で、お店とかで済ませて欲しいのが本音。
ショボいこと言いますが、水道代だって電気代だって0ではないし、そのぶん上乗せして払うの? って。(払えというわけではないよ。貸してもらって当然だろ、なんて思ってほしくないだけ)

844 :
他人にトイレを見られることにちょっと躊躇する。でも『正直いやだけど貸す』だね。
 >>837の拒否った家はよほどトイレが汚くて人様にみせれる状態じゃなかった?とか思ったw

845 :
「あのひとRしてる」「どういうつもりでRしてるの」「あいつが店のトイレを使いやがった」
「ショボいこと言いますが、水道代だって電気代だって0ではないし、そのぶん上乗せして払うの? って」

くずはは変な地域だよ

846 :
>>845
言葉も無いな。
貸す立場でなく、借りる立場で想像してみようぜ。
一寸トイレ借りたいと言って、お断りされる惨めさを。

847 :
アリさんの引越し屋さんはお客様のトイレ借りるのはタブーだってよ
個人的には生理現象だから頼まれれば貸すけど、プロ意識が薄いなぁと思う。

848 :
新品の靴下に履き替える会社もあるぐらいだからな

849 :
今のアパートに引っ越してきたとき、
便器でおしっこが腐ってて、すごく臭かった。
内覧に来た人がして、水道が閉まってて流せなかったんだろうな。

850 :
なんか辛いな
貸したくないけど 借りたいよな

851 :
流れぶった切りすいません。
くずは周辺で、摂食障害の治療専門の機関ってありますか?

長いこと苦しんでて、なかなか病院などに行く勇気がなかったんだけど、意を決して治療できるならしたいと思うようになりました。

病状は過食嘔吐です(汚い話ですいません)。
真剣になやんでます。
心療内科、精神科、快復センター、どんな機関でもかまいません。
情報あればよろしくお願いします。
切実です。

852 :
>>851

大阪府立精神医療センターか関西医科大学附属枚方病院で治療を受けられると思います。

853 :
摂食障害専門は知らんけど、
心療内科や精神科なら
そこら辺にあるんじゃないの?

大きいところなら牧野高校近くの関西記念病院。
俺が駅まで行くときの通り道、天下一品とパR屋の間の道を行った辺りにも心療内科あるし。

854 :
ごめん>853は町楠葉

855 :
1号線京都行き洞ヶ峠の先にとんこつラーメンの一蘭ができるようだ。
ちょっと前にラーメン屋ができた所かなぁ?

856 :
あ、枚方つーしんによると、京都一の後だそうです。

857 :
>>851
京都の烏丸御池まで出られますか?
本気で治したいのなら、専門の方がいらっしゃいますが。

858 :
>>852
お返事ありがとうございます。
電話して聞いてみます!

>>853
お返事ありがとうございます。
心療内科や精神科でも、専門の先生じゃなかったら、鬱病のお薬だけ出してはい終了、という場合が多いと聞いたので。
手当たり次第に電話してみるのも手かな……。

>>857
お返事ありがとうございます。
藁にもすがる思いなので、差し支えなければ教えてください!

859 :
トイレについてですが、借りたいけど貸したくはないと言う意見に同感します。
でも依頼主宅で仕事をするのに、そこでトイレを借りる事はプロ意識とは関係無いとは思うが。
でも、やっぱ依頼して来てもらってて断るのは非人道的なような気がします。

860 :
非人道的とかプロ意識とか難しく考える必要はないと思う。

困った時はお互い様って精神でいいんじゃないかな。

861 :
んー、でも正直、身なりの汚い○○工とかの職業のおっさんに
トイレを貸すというか、
うちの中にも入ってほしくないと思う人がいても
何の不思議もないと思う。

862 :
普通は遠慮するがな。コンビニでも
できることだし。

863 :
まぁ、貸したくないって気持ちもわかるし私も正直なとこ貸したくない。

けど、貸してくれって言われたら断れないな、漏らされてもこまるし・・・

864 :
>855-856
求人広告によると4月下旬オープンみたいだね

865 :
ツ工ツ篠鳴づ個人ツづ可トツイツδ個妥敖つオツつスツづァ
ツオツシツッツコツ氾イツづ堕散ツづィツづ慊つュツづツづツつ「ツつスツつアツづツつェツつツづゥツづ個づツ、ツ債。ツづ債つ「ツづ「ツつセツ。
ツ債。ツ古」ツづツ仕ツ陛サツづ按つュツ妥敖つキツつッツづツ、ツトツイツδ個マツッツトツづツスツδ環ッツパツづ
ツ撤ツ仰篠つオツづツつゥツづァツ妥敖つキツづツ思ツつ、ツ。
ツ旦ツ禿淞づ個友ツ達ツづツ督ッツつカツつュツ氾イツづ篠つオツづ慊つュツづゥツづ個づ
ツ陛鳴催ツづ可ガツδツテツーツプツづーツ陳」ツづツづツづツづツ 
ツづュツつエツづュツつエ蜑敖つオツづツ猟ァツつソツシツδツδ督つキツづゥツづ個づツ、ツ青ウツ陳シツづツつ、ツ猟按づツづ卍つオツつュツづ按つ「
ツ鳴ウツ神ツ経ツづ按づ「ツづつづ債工ツ催ャツつウツづェツづツづツ気ツづδつゥツづアツ。

866 :
文字化けごめん

867 :
ここの住人の根性を表してるみたいだw

868 :
>>866 >>867 ソフトバンク?

869 :
あのドメインはYahoo!BBかも

870 :
樟葉で家を探しているのですが、オススメの町ってどこですか?
なるべく駅まで徒歩で行ける範囲内でお願いします。
並木や朝日は無理ですが…

871 :
駅周辺は割高だぞ。
よっぽど予算があるなら別だけど、
バス、自転車で10〜20分圏内に広げれば相場は下がるけどね。

予算はいかほどか、賃貸か分譲か、一戸建か集合住宅か、
条件がわからなきゃアドバイスしようがないよ

872 :
以前よりは安くなってるんじゃない。

873 :
どんな物件をどれくらいの予算で探してるのか分からないとなんとも・・

874 :
西船橋新築32坪で3800万。センチュリーマンション中古で1050万。

875 :
トップの横にあるモデルルームのマンションはいかが?ファインフラッツとかいう新築マンション。

876 :
>>875

ギャラリーの前に「完売御礼」の看板でてましたよ。

877 :
>>870 です。
予算は3500万くらい戸建てを希望
今は嫁と2人ですが、子供できれば2人はほしい。
仕事がかなり遅いので、バスはなしで。
樟葉の駐輪場って何時まであいてますか?
時間によってはチャリも可能。

>>875
そのマンションも見たんだが、ちょっと狭いなぁと思ったし、
管理費などが毎月のローンにプラスされることを考えるとやっぱり戸建てがいいなと思ってる。

878 :
>>877
隣の駅になるけど牧野の駅前で新規住宅地(バリオレシェンテ枚方・牧野)を分譲してるよ。
自転車なら樟葉まで10分掛らない。
樟葉の駐輪場は一晩R入れできたと思う。

あと、戸建は管理費以上に修繕費が要るよ。

879 :
>>877

4人家族なら4LDK以上は欲しいですよね、庭無しだったら徒歩圏でも購入可能だと思うけど、
庭付きなら招堤とかまで広げないと厳しいかもしれない。

駐輪場の開場時間ははam4:45〜am1:00、月額1,800円くらいだったと思います。

880 :
上空でヘリ飛んでるが、なんかあったんか?

881 :
>>877

北小の近くで新築の売り物件出てましたよ。
土地32坪で4LDK3500万。

駅まで2km弱だから徒歩は厳しいかもしれないけど。

882 :
>>876
えっ?もう完売ですか?
早いなあ。
もうすぐ出来上がる一つ目のファインフラッツより遠いからあまり売れないかと思ったんですけど。
やっぱり樟葉徒歩圏内は人気ですねぇ

883 :
>>882

ごめん、完売してたのは先に出来たほうだった。

884 :
>>877 です。
みなさん、情報ありがとうさぎ。

>>878
戸建ては確かに修繕費かかるが、我慢すれば住めないこともないと思ってる。
お風呂とか絶対必要な所は修理しないとダメだが…
マンションだと強制徴収…

>>877
朝日住研という会社?
こういう地元の工務店ってどう?
誰か建ててもらった方いますか?
樟葉は地元企業が売り出してる新築多いな。

>>877
庭は別にいらない。
駐輪場安い。1時までなら終電乗ってギリか。

とりあえず、子作りがんばる!

885 :
修繕費が抑えられてる戸建は今結構あると思うけど
昔みたいに壁は塗るようなのだけではないし

886 :
樟葉の〇〇グリーンビに事務所があるとこに家頼んで仲良くなりすぎたらやり残し多々。女がよってくる男前の人安いけどちゃんとしてくれるとこがいいよな

887 :
船橋川渡るか、八幡市に入れば安くなるよね。世代交代の時期なんで結構古家は出てきてる。大規模リフォームしたから、結構安く上がった。固定資産税も安いしね

888 :
とりあえず安ければいいのなら八幡市でも楠葉近郊よりも八幡市役所や八幡警察署の近くになればすごい地価低いよ

889 :
樟葉に行くのに不便な
八幡市の中央センターから
東側は避けた方がいいと思う

と、八幡市在住の俺が言わせて頂く

890 :
とりあえず、不動産屋に行って相談した方が確実だと思う

891 :
アンスリー隣にあって今はダイコクドラッグ前に移転している2台の郵便ポストを
樟葉駅前(ミスド付近)とくずはモール内に置いてくれよ。
街の規模の割には楠葉は郵便関係が貧弱だな。

892 :
歯の矯正した人いませんか?
いい歯医者がないか探しています。
くずはだと専門のところが一つありますが、評判どうなんでしょう?

893 :
>>891
禿同
わざわざダイコク前まで行かなきゃならないなんて今までより不便だな。

894 :
集配局がある牧野駅周辺は特定局も多いし必要以上に充実している
楠葉は支所の隣と南楠葉と楠葉野田と船橋しか無いし
ATM含めたら追加でくずはモールの1台のみ
ダイコク前のポストは要らんから駅改札付近とくずはモールの内に絶対設置すべき

895 :
モール内のゆうちょATM、もう1台増やしてほしい

896 :
ポストって法律で何m置きに設置するように定められてるんじゃなかった?
そんなほいほい作れないんじゃない?

897 :
ポストはセンチュリーの前にもあるやん。

898 :
ローソン店内にもポストなかったっけ?

899 :
>>898
あるよ。集荷に来る頻度が少ないけど
急ぎじゃなければコンビニポストで十分

900 :
ケンタッキーだけど、いつも枚方バイパス店で購入していて普通に美味しいのだが、
それが普通の味だと思っていた。
今日初めて樟葉店のケンタでチキンを購入して食べたら味が薄くておいおい!と思った。
スパイシーな味がほとんど無いんだよ。  樟葉店っていっつもこんな味なの?
それともたまたまその時間だけの失敗作?
ケンタを食べて15年以上、こんなの初めてなんだよ。
もし樟葉店の味がこれならもう樟葉店では買わないんだがどうなんだろう?

901 :
樟葉にあるファーストフード店、どこもイマイチなんだよな。
味もサイズも。
特に何もしなくても客が来るしね。

902 :
ミスドは駅ナカにもあって、くずはコートにもある。
なんでこんなすぐ近くに2店もあるんだろう?
どっちかが、違うドーナツ屋とかになったほうが選べるのに。

903 :
ケンタでバイト経験あるから分かるけど、店舗ごとで味付けするわけじゃないし
マニュアル通りに調理するだけだからそこまで店によって味が違うってことないはずなんだけど
なんでだろ、調理したやつがヘボだったのかも?

904 :
少なくとも北側の王将はぜんぜんダメだね
フランチャイズらしいから店員が固定されちゃって鍛えられないとかあるのかもと推測している
くずはコートのファストフード店とかもそういうの関係ないかな

905 :
>>904
とはいっても王将は安いから人気はあるよ。

906 :
>>903
グリストの匂い懐かしくないですか?

907 :
>ケンタッキーだけど、いつも枚方バイパス店で購入していて普通に美味しいのだが、

枚方バイパス店は客の回転がいいんだろうな
枚方駅前店も冷めてるっていうか時間が経ってるっていうか
枚方バイパス店より確実に不味い印象
同じ素材のチェーンなのに不思議
枚方バイパス店はあんまり作り置きをしない主義なんだろ きっと

908 :
>>906

懐かしくはないなぁ、思い出しただけで吐き気する・・

909 :
ケンタって工場で味付けされたチキンを店で揚げてるだけなのだろうか?
それなら全店同じ味にならないとおかしいのだが。

910 :
王将は店長の裁量でかなり自由にできるから
味やメニューも店舗毎にかなり個性がでるけど
KFCはそんな事はない
>>900の勘違いだろ、体調でもおかしかったんじゃね。

911 :
>>909
オリジナルのチキン自体には味はついていない。店舗で衣を着けて揚げる。

912 :
>>909

911の言うとおりだけど、店舗で調味料を調合するわけじゃないし揚げ時間や温度も機械管理されてるから味がそんな変わることはないはず。

バイトしてたの十数年前のことだから今がどうなってんのかしらんけど。

913 :
そうですか。 でも一緒に食べた連れが先に食べて「味が薄っ!!」って言って、私も食べたらホンマや!ってなったから
昨日の昼の仕上がりだけ何かおかしかったんでしょうね。

914 :
くずはのファストフードといえば・・・
京阪バーガーw
改札出た途端の油臭が懐かしいわ〜

915 :
>>914
懐かしすぎる
ついでに北ロータリーのパR「ガンダム」覚えてるか?

916 :
樟葉に引っ越すつもりなのだが、どこに住もう(住める)かな。賃貸で。
駅近に手頃な賃貸は少ないけど、船橋は正直微妙な距離だし。
20代夫婦+R児3人の予定なので物件も限られてくるし。

917 :
予算は?
夫婦とR児一人だったら2LDKくらいでいいのかな?

918 :
917を読む前までは
5人家族かと思ったw

919 :
まぁ、いいかな
http://www.jpzentai.com
http://www.udreamybridal.com/jp

920 :
>>916
楠葉は治安悪いから隣町の八幡ってところが住みやすくていいよ!

921 :
20年くらい前までは田畑が多くのどかでいいとこだったんだけどね。
人増えて便利になった部分はあるけど、治安はちょい悪くなったね。

922 :
>>916
南楠葉でしょうね

923 :
船橋よりも駅近でって、有るには有るが、難しいな。
駅周辺は栄えすぎて、商店が多く住宅が少ないから
船橋くらいの距離は駅から離れるの諦めないと。

924 :
>>916
穴場は楠葉野田!歩いて駅に行ける。

925 :
なぜか校区で人気なのは 樟葉小 樟葉中
よって 南 町 野田 丘 がいいと思います

926 :
916ですがありがとうございます。
一応正社員でそこそこ頂いてるとはいえ、まだ20代半ばですのであまり贅沢は言えません。
調べてみると、
「楠葉」とつく地区は築浅10万〜 築20年7万〜
「船橋」なら築浅7万〜が相場みたいですね。
正直学区とかは考えてませんでした。が、保育園をどうするかですね。

>>920
男山団地に住んでたからわかる。雨の日のくずは方面バスの酷さ。

927 :
925ですが、樟葉丘にある、あけぼの保育園が評判いいみたいですよ

928 :
>>927
あけぼのに娘通わせてたけど
通園時に先生と会っても挨拶してこないし
職員教育が全然できてなかったぞ。

929 :
ローズ幼稚園も最悪。

930 :
共働きだから保育園ですよね?
他には駅前の樟葉野保育園か光の子保育園か船橋保育園か。
どこもいいと思うので家の近さや通勤路を考えて決めては?
うちの子は光の子に行ってましたがいい保育園でしたよ。

931 :
青葉がお勧め

932 :
駅前の一方通行標識が曲がってるけど車でもぶつかったかな?
誰か知ってる?

933 :
モール北交差点(ローソンのとこ)に右折の信号が追加されたようだけど
交通状況改善されたかな?

934 :
>926 保育園の中で一番人気は、駅近で公立の楠葉野保育所です。
保護者からの相談事もとことん、取り組んでくれます。
ただし、何歳でいれられるのでしょうか?
樟葉の他の保育園からも転入してくるぐらいです。

935 :
今年の花粉症はじまったー。、
10年ほど薬局の薬で対応してたけど、よいお医者さんいないですかね?
アレルギーのパッチテストとかも、どこに行ったらできるんでしょうか?

936 :
枚方の赤痢、どこの保育所?

937 :
>>935
下鴨神社近くの鈴木診療所

938 :
>>935 長岡京の方にあるらしいけどステロイド打って『一発で治る』
ってその方がヤバくないかな?
所謂対処療法で、体質改善じゃ無いから、効力無くなったら又打ちに行く。
その期間が人によって、半年ともワンシーズンとも。
ステロイド長期間打ったらその方がからだに悪い気が....。

数年前から小青竜湯&甜茶サプリを毎日飲んでたら、時期になっても花粉症の症状が出なくなった。
症状出てからでも何日か飲み続けてたら効力はあるらしい。
但し、梅雨〜10月以外はは殆ど飲んでるよ。
病院で言ったら保険利用で出してくれるよ。

939 :
保育園選びよりは、子供にとって小中学校の方が教育上影響が大きい。

940 :
>>937
うっ、車・電車で1時間の下鴨はちょっと遠いです。
注射一本で治るものならそれぐらい行くんですが。そういう病気じゃないですし。

>>938
ステロイドって毒を持って病気を制すって感じの万能毒のイメージですね。
どうにも我慢ならない時、鼻に一発プシュッっとでお世話になってます。


このあたりの病院で、アレルゲンへのパッチテストと減感作療法行ってるところはないですかね?
この手の情報ってググってもさくっと出てこないから困る。

941 :
慢性病の弱味につけ込んだ詐欺に騙されて無駄金使ってお気の毒に。

942 :
>>941
減感作療法は詐欺ではありませんよ。
現在行える唯一の根治療法ですよ。
なにか、勘違いなされているのでは?

943 :
ステロイドは副作用があるし出来るなら使わないにこした事はないけど
当然その説明はするだろうし、実際に効果もあるから詐欺ではないな。

944 :
薬が駄目なら和歌山のジャバラは?
個人差あるけど嫁はあかんけど義母は良いって

945 :
>>937
そこって美容皮膚科専門の先生のとこでしょ?

>>935
わざわざそんな遠くへ行かなくても普通に皮膚科で飲み薬もらえますよ。

946 :
>>935
何がアレルゲンなのかきちんと検査してもらってね。

947 :
くずはからは遠いけどイズミヤ向かいの井上耳鼻科に行っている
井脇ノブ子の事務所と一緒の建物

948 :
>>945
美容皮膚科専門というのが詳しくわからないが
うちの息子が食物アレルギーで年4回ペースで通ってる
ほとんどの食材のOリングテストとパッチテストをしてくれる
勿論花粉も何十種類あったと思う
うちは花粉類はなかったので細かくはわからん。

949 :
保育園、うちの子は樋之上保育園に通っています。
駅からしたらゴルフ場側ですが一応駅近です。

先生たちはみんなにこにこ仲よしだし、全然クラスの違う先生も子どもの名前をちゃんと覚えてくれてるんですよね。
行事もですが、肝心な通常保育をちゃんと子ども目線でやってくれている印象です。

立地上あまり知られてないっぽいですがかなりおすすめ。
上の子の成長がすごいめざましくてびっくりするくらい。
うちは東船橋から通ってます。
4月から下の子もお世話になります。

950 :
胸に名札つけとるやろ

951 :
私は田原耳鼻にいってます
先生親切ですよ

952 :
>>950
残念、名札つけてません(笑)

953 :
点鼻のステロイドは全身性の副作用はないからな。他のアレルギーの飲み薬も症状出る前から飲むのが正解。膜安定化作用つっーもんがあってだな…

954 :
鼻の話題ついでで言わせてもらうけど、くずはモールって、新装なってから臭いがすごくよくなったな。
インフォメーションのトコ。
あそこベンチなくされたの痛いけど、香りは素晴らしい。

955 :
AZULの香りですね。癒されます。

956 :
あの臭い大嫌い。苦情出ないのかな。

957 :
私はいい匂いだと思うけど、臭いと思う人もいるんですね。

958 :
くずはモール、もっとベンチあっても良いと思うけど、どうなんだろうね。
女性向けの店が多いから必然的に待ち時間長くなるし。

959 :
増床した時に休憩場所と、女性以外の家族向けの店舗も増えると良いな
正直、メシ以外は家族に付き合うのも億劫だわ、モールは…

960 :
女性の買い物は2時間3時間なんて当たり前だから
家電量販店とシネコンが出来たらとりあえず時間はつぶせそう。

まだ決定事項じゃないみたいだからどうなるかわかんないけど。

961 :
>>958
1年前に改築したときベンチがめちゃ増えたけど
すぐに撤去されたね
買い物せずに居座る人が続出したんかな

962 :
もう少しおっさんが家族と行きやすいところにしてほしいね。
女性子供だけでなく、おっさんにとっても魅力的な施設なら、
より一層「あの駅エリアに住みたい」って言ってもらえると思うし。

ちょっとしたホームセンターと家電は必須かな。
模型とかラジコンとか趣味の店がもっとあってもいいのに。

963 :
モールのドトールとかちゃんぽんとかあるテーブルのとこって、
京阪で買った蓬莱のぶたまん持ち込んで食べてもいいんですか?
注意されますか?

964 :
昔は汽車の広場があったから、待ち合わせとか、買い物待ちとか出来たのにね。屋外だけど。
今は噴水のとこしか無いね。

965 :
ベンチの減った理由。
以前平日昼間に買い物に行ったら、高齢者の昼寝場になってた。
どうやら、100円のコミュニティーバスで団地の年寄りが団体で来るらしい。
冷暖房完備で無料だから完全に占拠状態。
見た目も良くないからで、少なくしみたい。
今は、1FのEV横通路奥(トイレ前)に置いてあるよ。

966 :
ホムセンはともかく模型とかラジコンの店やっても客来ないんだから仕方ないっしょ
家電も価格競争が激しいからモールの家賃じゃ厳しそうだけどどうなんだろう

967 :
>>962 >>966 1年くらい前にラジコン天国という店が、西館(旧松坂屋)にあったねwww

968 :
>>963
基本持ち込み飲食はいけないんだろうけど時々弁当食ってる人見るよ。
注意はされないと思うけど・・・

969 :
ラジコンって(笑)

970 :
ラジコンって何かおかしいの?
ひょっとして今ってラジコンじゃなくて他の言い方があるとか?

971 :
>>963
中国人みたいな事をするのか?

972 :
飲み物だけでも買えばいいじゃん

973 :
ここ買ったものしか駄目とか注意書きあったから心配したけど、
実際蓬莱食べてる人も見たし、何も注文せず勉強してる人も見かけるが、
実際、注意する係の人っておるんかなーとか疑問に思ってたが、
まぁジュースぐらいは周辺で買うわ。

974 :
まあ学生が大人数で騒ぎまくりでもしないかぎり
その場で注意とかはまずされないだろうな

975 :
大阪なんか東京のパクりやしめさ田舎やし大阪が中国やんww
日本の恥さらし

976 :
ちょっと日本語が上手く書けない子が混じってるようだけどスルーしといてね

977 :
うん

978 :
春休みだからしゃーないか・・

979 :
>>963
持ち込み禁止だよ。
張り紙貼ってあるし。

980 :
さすがに目に余るのは注意されるやろ。てか、注意するように苦情出す

981 :
イートコート隣りのパン屋さんや、京阪・ダイエーで買ったお弁当と食べてる人は
結構いるね

982 :
パンと弁当をイーとコートでうればいいじゃまいか

983 :
ていうか 要らない店を滅ぼして ワンフロアイーとコートにすればいいじゃまいか

984 :
空いてるときなら構わないけど、混んでいる時はやめてほしいな。

それよりも、河川敷に公園作ってくれたら、これからの季節そっちに行って食べる。

985 :
従業員が弁当広げて食ってるのを見た事ある
あれはカチンとくるな
あとフードコートに長居する中高生
勉強は自宅するもんや

986 :
固いこと言うなよ
つか ちょっと移動するけど
キッズ館のベンチはすいてるよ
いつもキッズ館で食べてる
イートコートから2Fにあがって 渡り廊下使って
キッズ館に行くだけだよ
けっこう 勉強してるこどもがおおくて感心するよ
つかもう案内だしちゃえ

987 :
雨の日に 濡れちゃって 100均で靴下買って
キッズ館のトイレとベンチで体勢整えなおしてた
100均で買った靴下の樹脂でできた紐?
1足をまとめてる奴?
が邪魔で
遊具場のおにゃのこに「はさみかしておながい」
っていったら 気前よくかしてくれたよ
キッズ館はサービスがいい
しょうがないから 最低値のコーヒーSサイズ買ったよ

988 :
ぶっちゃけていうと 西館の上の階のトイレの洋室がすいてるから
便所メシしてる
多分スタッフにはばれていると思う
でもまぁ 余計なことしなければ 文句は言われないよ

989 :
これから暖かい季節になるから外のベンチで食べたら?

990 :
グリーンが少ないのが駅前のネックやな。
メンテも大変と思うが人工的な
ものとは別に作ってもらえへんか。

991 :
モール内に水を流してマイナスイオンモールにしろよw

992 :
こんどの改修がどうなるかは知らんけど
駅からモール本体まで雨に濡れずに行き来できるようにはして欲しい
緑とか開放感とかとは相反するだろうけど

993 :
確かに駅からモールまで屋根欲しいね!
以前は松坂屋の下からまわっていってたし。

994 :
まあ似た感じにはなるよ

995 :
くずは周辺でオススメの接骨院を教えて下さい。
おかまされて、首肩の痛みがひどく苦しんでます。
k整形外科は待ち時間が長すぎてしんどいので。

996 :
ご存じとは思いますが、整骨院(接骨院、骨接ぎ)ではレントゲン撮影が出来ないので骨折などを見逃す危険性があります。

まずは、整形外科でレントゲン、CT、MRIなどで診断を受けてから整骨院で電気治療やマッサージ施術を受けた方がよいでしょう。

くずは近辺だと並木の「みくりや鍼灸整骨院」に同僚が通ってますが先生が親切で腕もいいと言ってました。

997 :
ご親切にありがとうございます。
事故直後にK整形外科で診察済みです。
自宅からも近いのでみくりや接骨院行ってみます。
ありがとうございました。

998 :
スゴイ勢いで
テナントがコロコロ変わる
マンション
だめな場所って何やっても流行らないよな…
よっぽど家賃高いんだろうか
!?あぁ…鍼灸院の話だったね
暇な奴がステマステマってうるさいけど
なんか疑心暗鬼に陥ってて可哀想
のんびりゆったり生きれば楽しいのに
ネットばっかり弄ってるから頭おかしくなるんだろうな
WIDE SHOWばっかりみてるオバちゃんも然りだわ

999 :
>>998
おい
鍼灸整骨院の話に
戻すんじゃないのかよw

1000 :2012/03/19
覚えたばかりのスマテを使いたかっただけじゃないの?

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★☆★上新庄について(東淀川区) Part43★☆★(1000)
大阪の医療・健康総合スレ2(109)
茨木市の話でも・・・Part 151(1001)
平野区加美 Ver.22(927)
【国道】■■大阪の道路の総合スレ1■■【府道】(63)
<堺市>堺区総合スレッドpart5(639)
東大阪市 Part67(1000)
高槻を愛するもの集まれー238(1000)
福島県相馬市スレ【16】(1002)
愛知県豊根村スレッド PART4(75)
【恋人が】福岡のR系パーティーってどうよ Part3【欲しいぞ!】(203)
松井山手って PART14(58)
祝60回石巻の復興をいぎなし語っぺし 60回【仙石線】(1001)
西区九条 〜16スレッド目〜(1000)
【町田】金井・藤の台・薬師台・薬師が丘・榛名坂【町田】 Part 11(325)
■□沖縄のCM テイク8□■(1000)
徳島県徳島市佐古について語ろう!!(154)
宇部市総合スレッドpart45(841)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part99(362)
■□新潟県新潟市スレッド【135】□■(1001)
☆★群馬県雑談・総合スレ(268)
此花区についてpart40(1000)
JR大宮駅前周辺スレ12(245)
芸能人・有名人目撃情報 パート4(1000)
中野駅周辺 Part139(1000)
【新丸子スレPart52】(1001)
大倉山 その85(1000)
【懐古】みんなが忘れていた昔の事を思い出すスレ-21【回顧】(1000)
【旧新南陽】★旧新南陽地区限定 Part2☆【周南市】(100)
【中国地方】映画をマターリ語ろう!8本目【ご当地映画目白押し】(193)
【事件】 目撃!修羅場!事故現場!IN 沖縄 23件目 【事故】(1001)
【吾野宿祭り】飯能市吾野について-その2【もみじ祭り】(88)
【さざんか】奈良県大和高田市 その18【下町】(1000)
■■■■★湘南台スレ106★■■■■(59)
船橋市高根台その2(244)
★☆★千葉県★☆★富里市 ★☆★Part21★☆★(69)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part85(1000)
◇■■超地味、でも最高の街、駒込■■◇<Part75>(1000)
沖縄のアニメ・漫画事情スレ 第十六巻(1000)
首都圏のホットスポットを語るスレ9(35)
【開通効果は?】圏央道...(その15)【まだまだ?】(88)
【国道】■■大阪の道路の総合スレ1■■【府道】(63)
河内長野市PART98(1001)
長野県長野市スレッドPart56(1003)
さらに見る