2013年07月大阪368: ★☆摂津市スレッド part35☆★(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

○●○最近の千里中央懐かしの千里中央51○●○(豊中市)(1000)
◇◆◇庄内(豊中市)を愛する者達のスレ Part-47◇◆◇(1000)
【門真市】京阪・古川橋〜大和田〜萱島 語りスレ 第18話【守口市】(559)
大阪市営地下鉄・ニュートラム−総合スレッド 10両目(1000)
☆生野区を語ろうpart52☆(1000)
○●○最近の千里中央懐かしの千里中央51○●○(豊中市)(1000)
☆★大阪のガソリンスタンド Part5 【最安値】★☆(976)
【茨木市】阪急総持寺駅周辺を語るスレ2【高槻市】(1000)

★☆摂津市スレッド part35☆★
1 :2011/10/18 〜 最終レス :2012/07/15
前スレ
★☆摂津市スレッッ part34☆★
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1284805766/



2 :
とりあえず焼肉かけるに集合な(^O^)b

3 :
まえのスレは終わってるで終わったのかな
ムダに遊んでる田んぼに花の大型園芸店を造ってほしいな

4 :
吉野家とすき家と松屋に寄ってから行くわーヾ(≧▽≦)ノ

5 :
今夜ラムーのベンチに腰掛けていたTCBに2人の主婦らしき女性が話しかけていた。
コーナンで買い物済ませてすぐに出てきたら盛り上がっていた。

それを見たら「摂津も少しはいいトコやん」て思えた。

2ちゃんねるもTCBも知らないとこんな気持ちにはならない、オマエらに少し感謝!

6 :
微妙にスレタイの重要な部分が違ってるんだけど、ここが本流でいいの?

7 :
前のスレは摂津は終わってるで終わったのか

8 :
鳥飼のすぐ近くの柱本のしおもとしのらーねんはおいしいのかな

9 :
>6
修正して、依頼してたのだが、管理人が前のままコピペしたようですな。

10 :
>>8
塩元帥 しおげんすいな美味い

11 :
阪急摂津市駅前のコミュニティプラザ1Fに、12月上旬レストラン出来るみたいです。
モノレール摂津駅にある居酒屋酔亭の会社が運営するみたいです。
いつまで営業できるかな?

12 :
ナンノグループか

13 :
摂津フーズっていうナンノグループでした。
http://www.nanno-jp.com/html/foods.html

14 :
ナンノが派手なことをしようとしてるから
右翼が駅前付近をうろついてるの?
この間は岸辺駅周辺にも居たよ。

15 :
千里丘に30年近く住んでるけどナンノなんて名前知ったのはここ数年
身近なビルにナンノなんて名前が付きだしたのがきっかけで知ったんだけど
これは以前からナンノが所有してたビルの名称を変更しただけなのか
まったく関係ない会社を買収したのかどっちなの?

16 :
ナンノは有名なイトマン事件の被告人。許詠中はまだ刑務所にいるが
出て来たときがおもしろい。まともな人間ではないから右翼にやられてる。

17 :
摂津市駅近くのコインパーキングもナンノなんだな

18 :
アトリウム南摂津2階に洋服屋が出来るらしい
11月3日 朝10時に開店だそうだよ

19 :
摂津市駅って、未だに閑古鳥なんだな。
コノミヤは、流行ってるのに

20 :
>>15
金に困っているビルオーナがいると聞くと
すぐやってきて 超安く買い取っていくらしい

21 :
表に出せない巨額の金をゴルフ場開発やら不動産で資金洗浄してるんだぜ。
なぜお上は何も言わないしKサツも動かないかって?

そりゃ買収したり裏にちゃっかり手を回しているからだ。

こんな汚い人間が支配した中心街に他のどの企業が開発に力を入れると言うのか!?

22 :
トライアルの11月の詰め放題は何時の火曜日?

23 :
大阪府下の公立小中学校の学力テスト結果一覧(除;大阪市)が出てたけど
摂津市の酷い事酷い事w 総合点で下から3番目だったかな。
ちなみにここより下は大東と門真だけ。
まともな親御さんは子供連れてとっとと摂津から出て行った方が良いよ。
周りにバカが多いと一緒にバカになっちゃうよ(自分の子供が一番バカなら仕方ないw)。

24 :
大東と門真と摂津かあ・・ 塾に行ってる子が少ないんだろうな。
府下一斉学力テストの結果なんて、塾や公文に行ってる子が多けりゃ良いだけの話。
ま、摂津市(千里丘近辺以外)に住んでると塾に通いづらくて学力レベルが低くなるのには同意だが。

25 :
革新時代が長かったところは総じて低学力
社会党系井上一成・信也兄弟が諸悪の根源

26 :
塾に行くカネを公費負担すればすぐにトップ3になれる

27 :
>26
どケチな摂津市が、摂津祭以外に金出すか?

28 :
さっき、東別府の焼肉「福味」さん近くのマンション下に
救急車・パトカー・消防車が止まってて
ハシゴで二階の住人らしき人が降りて来てました。
玄関から出入り出来なくなったのか?
担架も一旦用意されたけど、撤収してました。
いったいどないしたんやろか??
この前も、あの辺パトカーきてたし、ちょと不安。

29 :
今朝、美鈴前の高架下の柵が壊れて、道路側にせり出していた。
事故か何かあったのか?

30 :
別府のループ跡地が取り壊されてるなー
一戸建てかマンションか駐車場にでもするのかな
市場があった頃から知ってるからなんか寂しいな

31 :
松屋のてりたま定食おいしい。
¥490って安いなぁ。

32 :
大阪都構想
みなさん賛成ですか?反対ですか?
摂津市も特別区に組み込まれてますよね

33 :
摂津市には『市債発行残高』という最強の武器がある

34 :
都になると強い大阪になるので東京を府に降格させてイジメのお返しをしたい
と思うひまがない。

35 :
大阪都になったとして摂津区としよう。
「せっつく」・・・思春期のお子さんは恥ずかしがるかな?
「石窟」みたいな感じで。

36 :
お前は何を言うとるんだの予感!!(AA略

37 :
>>30
OSストアーか。懐かしいw

38 :
>>35
東淀川区や守口市と強引に統合される可能性も覚悟しろよ

39 :
>38
絶対いらない、のし付けて返す。
茨木とでも、くっ付けてくれ。

40 :
茨木は特別区に入ってないんだよねー
どこの人か知らないけど、よろしくね☆

41 :
人口数ですね。枚方、茨木、高槻と比べて品格がないのも影響してるかもなぁ…

42 :
人が少なくてもいい
品格が無くてもいい
大阪がどうなってもいい

摂津さえあればいい

43 :
位置的に微妙なんだよな摂津って
どこ行くのにも微妙に近くていいけど

44 :
まさに陸の孤島

45 :
今日のちちんぷいぷいで、摂津市の住民の
DNA保存問題を取り上げるみたい。

46 :
摂津市民全体が対象だと思ってたけど
消防団員などの危険な仕事をする人820人が対象みたいだな

47 :
そんな小さいことを放送局が取り上げるなんて、
鳥飼にセルフうどん屋が2軒もできてて、島の花丸と金比羅みたいに近すぎる

48 :
今朝、7時40分ごろ、摂津図書館手前の橋上で信号待ちしてて、原チャリに当て逃げされた。
信号待ちしてて、道路中央をすり抜けていったやつにやられた。
白色ヘルメットに黒の縦ストライプ、薄茶の着衣。
次の、図書館のところを左折して逃げて行った。

49 :
こんなところで書いてんと、警察行きなはれ

50 :
きょうから摂津市農業祭 大阪
http://sankei.jp.msn.com/region/news/111112/osk11111202170004-n1.htm

51 :
147号線の、バイクの無法ぶりは、はるか昔から指摘されてきたが、当局は、何の対策も実施していない。
唯一行われたのは、役立たずの大型車通行止め、しかしこれも役立たず。
無視するトラック、4トン未満のせこいトラックを使うで、完全にすり抜けられている。
むしろ大型を入れて、バイクの無茶を抑制する方が効果的かも?

52 :
>>48
相手ってデブか?そんな感じの半ヘルかぶったデブみたけど

53 :
ごめん、聞きたいんだけど鶴野ってどんなとこ?
今度、引っ越します!
治安いい?

54 :
>>53
住民、市場が近い関係か知らんけどトラックドライバーが多く住む地区。
奥さんヤンキーっぽいの多い。(金髪デブ・スウェット草履)
子どもの学力低い。
車上荒らし・ひったくり多い。
過去に大規模な放火事件発生。

55 :
近くにマルハンしかない、あと今もあるか知らんがそれいゆってお好み焼き屋のそば飯が上手い

56 :
>>54
それ、普通に摂津市全般ちゃうんかw
犬のフンが道端に多いイメージはあるな(鶴野)

57 :
>52
半ヘルじゃないよ。
ジェットタイプ、細身というか、ひょっとしたら女かも。
後ろからなので、面拝めなかった。
女にしては、あまりにも運転がえげつない。
市民図書館のところを、西に行くバイクは、少ないからな。

58 :
>>53
昼間っからチン走が走り回る地域

59 :
>>53
鶴野は家賃が安い、理由は、、、。
調べた方がいいですよ。

60 :
鶴野は何もないで。

61 :
>>59
鶴野なんてググればいいんだ?
もう摂津に30年以上住んでるけど鶴野の秘密わからない。
それに部○かチョンか知らないけど正雀だってそれっぽいとこあるし…
摂津市って何処にでもそういうところあるんじゃないの?

ただ鶴野は何か雰囲気悪い、少しじめっとしたような感じもあるし…

何がそうさせてるんだ?

62 :
>>61
ほんの30年前までは川と道路に囲まれた草ボウボウの湿地帯とか田んぼだったからねえ。
昔から人が住んでた訳じゃないし、開発計画をあまり考えず単に宅地にしただけだからだろ。

63 :
旧・鶴野村と旧・小坪井村は三宅村が茨木市に編入される際(1957年)に
「いらない地域」として三島町(現・摂津市)に押し付けた地域

64 :
>>62
30年前くらいなら俺子供の頃だから知ってるよ?
そんなに田んぼなかったんじゃない?
鶴野公園もあったし何か本の倉庫とかひかりのくにって書いてた建物もあったし、その頃からじめっとしている感じする。

あと家賃安い理由は何?
茨木から無理やり渡されたから家賃安い理由なのかな?

65 :
>>61
それ正雀のどのへん??

66 :
>>64
ああ、スマン。もうちょっと前の話かな。俺の記憶ではひかりのくにはあったが、鶴野公園はまだ無かった。
田んぼというか、湿地帯というか・・・ガマの穂が揺れてる地域との印象だったな。
ジメッとしてるのは、安威川や大正川などに挟まれてる地域だからじゃない?
家賃が安いとは聞いた事無いが・・・倉庫が多くて、住宅地にしてはダンプの往来が多いとか
モノレール以外に公共交通機関の便が悪い・これから発展しそうにもない地域だからじゃないのかな。

67 :
>>66
モノレールもなかなか使えるのにな、家買う時に鶴野の方にキレイな家が建ってたけど何か周りの雰囲気良くなくて買うの辞めた。
でも摂津祭りの時は便利だね、うるさいだろうけど…

正雀は今色々変わったけど市営住宅の辺りも前は汚い家多かったし、南正雀ってのかな?あの辺もなんか…
あと図書館の近くにもなんか暗い家多かったし、交通公園(もうないか?)裏あたりから山田側に向かう辺も何か怖いところあったし、
まぁ今は何処も綺麗になってるからね、差別もないだろうし…
住所は正雀じゃないって細かい突っ込みはなしね、俺からすると山田川から正雀側は皆正雀と思ってる…

68 :
鶴野はゴミ焼却施設があるような所ですから…

69 :
>>59
実はどの河川の堤防も、切れるところが、切れるように作っている。
大事な物が水浸しになっちゃたら大変だからね。
で、淀川の堤防が切れるところは、旧三島郡のあるところ。。。
役所関係は知っているので、重要施設は、そこには建てない。
地元民も経験的に知っているので、そういうところで、
家建てようとか、店でもやろうかと思わない。

高槻の方だと、高圧鉄線の周辺も、家賃安いね。

>>68
豊中市の火葬場の周辺なんて、20年前は何もなかったのに
この前近くを通ったらマンションに囲まれていたぞ。


家賃が安いには、それなりの大きな理由があるわけです。。。

70 :
地図見ると、鶴野のヤマヒデのところで終ってる、水路があるけど。
あの水路、何の水路?

71 :
>>69
その話、高槻の友人に聞いたことあるわ
洪水のときは自分の地域が切り捨てられると言ってた
あまり具体的なこと言うと問題になりそうだからこれ以上は言わないことにする

72 :
>>69
> 淀川の堤防が切れるところは、旧三島郡のあるところ

そこにもゴミ焼却場なかったか?

73 :
>>72
ゴミ焼却場は重要な施設だけど、その性格上 周りに民家や
公共施設がないところに作られる。 だから そういう所に作られる。

>>71
役所の人間が恣意的決めているわけではない。
昔から水害によくあう地域は、人もすまないもの。
河川考えると洪水の時に、どこかに水を放出しないといけない。
両方の都合がマッチして。。。。。。
これは淀川に限ったことではなくて、全国の大きな河川で
そうだよ。 市役所の土木課の人はよく知っている。

74 :
南摂津駅前で何かあったみたいだ パトカーと消防車が大集合してるぞ

75 :
>>74

はじめまして
一津屋3丁目の者です〜
多分これからよろしくっす!

その事態起こしたん学校の連れっちゅうか、まぁ嫌いな奴
何燃やしたか知らんけどトイレで放火したらしい
なんか申し訳ない
古川 けんしょう(16)春日丘高校定時制
誰か殺して〜・・・w
もぉほんまにあいつイカれてる
もともと軽い脳症らしいけどとりあえず性格も行動も狂ってる

76 :
<<73

茨木にAEON近いし人通り多いとこに焼却場あるけどこれどーなん!?

77 :
高槻も吹田も茨木もゴミ焼き場はその市の一番はしに造ってるよな
吹田は万博の中央環状の茨木の高給住宅のかすがおかの隣にある

78 :
殺害依頼とか警察のお世話になりたいのかよ・・・

79 :
コテハンは総じて糞だから

80 :
本名っぽいの出してるから普通に通報もんだなコリャ

81 :
生IPみたいだし、偽装してなきゃ時間の問題だな。

82 :
今年の4月に摂津市に引っ越してきました。

今年もセッピィ発行するみたいですが、これ1人いくらでも買えるのですか?

行きつけの歯医者が昨年セッピィが使えるようなこと書いてあったので、いくられもかえるのなら20万ぐらい買いたいなと思ってるのですが。

83 :
>>82
残念ながら、1人1セットのみの販売です。
何度も並んで購入してる輩はいますが・・・。
去年まで5,000円で6,000円分でしたが、今年から5,500円分になったみたい。
ちなみに、茨木市は1万で1,1万円分で3万まで購入出来ました。

84 :
嘘ん〜
そんなまじめにゆわれる思わんかったw
なんかすんまへん

86 :
>>73
でも鶴野の反対側重要施設ばっかりじゃないかい?市役所あるよ?
鶴野を沈めて市役所守るのかい?
あの鶴野の川が氾濫したら市役所沈むんかな?か

87 :
>86
パR屋もか?

88 :
>>86
市役所側が切れると遮るものがないからそのまま吹田市中心部まで水浸し。
鶴野側なら鶴野、学園町と茨木市最南部(宮島、横江)を人身御供にすれば済む。
堤防強度が同じと考えるほうが不自然だと思わないか?

89 :
市役所側と鶴野側をわけるような大きな川がないように見えますけど、近世は同じ湿地地域と見えます。
下水ポンプが発達して浸水は皆無になったけども

90 :
>>86
某県の話だけど、洪水がきたら、かならず川の一方の片側ばかり決壊するそうだ。

まあ そういうこと

91 :
>>89
そうそう 何もしらない人が そういう所の家かっちゃうんだよな。

100年に1度の水害があった時に、はじめて分かる。

92 :
塩元帥に行ってきた。
摂津じゃないけど、美味かった。
うどん屋どっちか要らないからトリキか塩元帥来ないかな。

93 :
誰か南摂津付近でうまい店しってる人教えてくだせ〜

94 :
>>89
大正川の堤防はそれなりの“土嚢”になるよ

95 :
なんか鶴野水没説をとなえてる奴必死だけど
頭悪そうだな…理論がしっかりしてないから説得力ないな。

96 :
>>ない。

摂津市で行列をつくる飲食店など無いし・・・。

97 :
摂津で行列作るんはパRぐらいでしょwww

98 :
安威川の増水の仕方が鉄砲水みたいな状態と違うかな

99 :
ことが起これば、北別府・浜町あたりは、確実に消滅じゃないか?
摂津市は、水防には、まるで無関心みたいだし。

100 :
やっぱないかw

101 :
くらは行列できてますねー。

102 :
>>97
市役所の窓口には行列できるよ。仕事おそいから。

103 :
>>97
トライアルやラムーのレジも時間帯により長蛇の列が出来ますぞ!
いつでしたか?ラムーでレジ待ち10分以上。

104 :
ある意味、悪い方の行列ばかりだな。

105 :
南摂津あかんやつやなw
くいもんええとこあれへんやんw
個人的に三府寿司わまだ好きやけど
じゃあ南茨木〜千里丘付近とかオススメあります〜?

106 :
千里丘は、まぁまぁおいしくて安い飲食店が多いイメージ。
沖縄料理の し○さ に行ってみようと思うけど
どうなんでしょ??

107 :
>>106
良かったですよ。
安くて美味しかった。

108 :
摂津市はホークスの攝津投手を町おこしに使え。
名前つながりというだけで巨人・小笠原やヤクルト・館山がそれぞれ東京都小笠原村、千葉県館山市の親善大使みたいなのやってるし。

109 :
その手の町おこしは大した効果がないかと・・・

110 :
起こしたところで直ぐに寝るよwww

111 :
沖縄料理てあっこ?
駅近くの線路沿い?

112 :
沖縄料理じたいが美味くないからなぁ
雰囲気だけはいいけどね。

113 :
中環のユニクロなら休日は行列するね。
あそこって摂津だよな? もしかして茨木??

114 :
>>108
「本田圭佑」というスペシャルコンテンツでさえし役立てられなかった摂津市に何を期待してるんだ?
>>113
学園町だからギリギリ摂津市だな。中環の向かい側は茨木市。

115 :
政見放送 大阪府知事候補者 全7名 1回目
http://www.youtube.com/watch?v=vwNWxQ_4jD0

政見放送 大阪府知事候補者 全7名 2回目
http://www.youtube.com/watch?v=ae68q1ioJqQ

116 :
沖縄うまないんや
あかんなぁ

本田圭佑懐かし
中学ん時学校きて女キャーキャーやったわ

117 :
>>114
学園町は鶴野と同様に元・茨木市

118 :
>>117
旧・乙ノ辻村…千里丘東1丁目付近
旧・太中村…千里丘東2丁目付近
旧・小坪井村…千里丘東3丁目付近

三宅村が茨木市に吸収合併されたあとに茨木市から離脱して
三島町に転籍亡命してきた4地区のうち3地区は
摂津市の中ではかなりの中心街だよ。

119 :
選挙行ったかい?

120 :
金本いつまで居座るつもりや。早く自分の国へ帰れや。

121 :
あぁ、休みが終わる!
このあとサザエさんで憂鬱になり、ほんわかTVでトドメを刺される・・・。

122 :
>>121
おいおい、締めは2355スタート、Eテレの「まりこさまのおりこうさま」だろ?

123 :
平松瞬殺されすぎ
俺知事選は倉田に入れたったのになあ

124 :
東淀川区に吸収統合か.....orz.....

125 :
旧・三宅村だった小坪井、太中、乙ノ辻、鶴野の
4地区だけでも茨木市に戻らせて下さい。
東淀川区への強制統合はまっぴらです。

126 :
大阪府知事選挙 開票速報(確定)・開票率:100.00%
候補者別得票数 候補者名 所属党派名 得票数
倉田 かおる 市町村長連合と府民の会 9,302
中村 勝 二十一世紀日本維新会 160
マック赤坂 スマイル党 132
岸田 修 無所属 310
梅田 章二 無所属 3,166
松井 一郎 大阪維新の会 17,258
高橋 正明 無所属 175
無効:325票 http://www.city.settsu.osaka.jp/0000004334.html

127 :
こうなるんじゃないかとは思ってたけどな…
平松、橋本に真っ向勝負を挑まず逃げてるってイメージしかなかったから…
何か橋本のネガキャンばかりしてるってイメージ、討論会も出なかったし…
そりゃ橋本の「変える」って言葉の方が力強く感じられるよ
はぁ…これで本当に摂津市という名前は消えてしまうのか…?
それが一番悲しいんだよなぁ…大阪「都」になるよりも「摂津市」が消えることが悲しい
たかが名前、されど名前ってさ…

128 :
政治に詳しくないんだけどさ、この先摂津はどうなるのかね?
大阪「都」になって摂津「区」みたいになった場合のメリット・デメリットって何だろ?

129 :
>>128
だから〜
人口8万人しかいないと単独の区にすらしてもらえない構想なんだってばさ〜
吹田市だって区にされちゃうんだよ〜
強制統合の対象は東淀川区ぎらいしかないし〜
中核市並みなんて嘘っぱちなんだよ〜
特別区は市税の固定資産税でさえ都税として召し上げられちゃうんだからさ〜
最高裁から「特別区は憲法93条2項の地方公共団体として認めることはできない」って判決も出てるし〜
メリットなんてなんにもないよ〜

130 :
>>128
国会で地方自治法が改正されなければ絵に描いた餅なんだが

131 :
そう
都構想実現は法改正を前提としたものだからね。
国会に維新の会を送り込む計画があるらしい

132 :
何にしても摂津市にとっては何もいいことはなさそうだな
せっかく超絶財政赤字体質から脱却しつつあるというのに

133 :
悲しい真実…

〔大阪市8分割案:2010年3月大阪維新の会資料〕
1. 31万人 (都島、旭、北)
2. 30万人 (福島、西、此花、港)
3. 34万人 (大正、浪速、中央、住之江)
4. 30万人 (天王寺、西成、阿倍野)
5. 45万人 (西淀川、淀川、東淀川) ※極端に多い
6. 36万人 (東成、城東、鶴見)
7. 33万人 (生野、平野)
8. 29万人 (住吉、東住吉)

〔参考〕
西淀川区(10万人)+淀川区(17万人)=27万人
東淀川区(18万人)+摂津市(8万人)=26万人

134 :
〔堺市3分割案〕
1. 28万人 (堺、西)
2. 28万人 (中、南)
3. 28万人 (東、北、美原)
〔巻き込まれる9市〕
1. 39万人  豊中市
2. 36万人  吹田市
3. 8万人  摂津市  ※極端に少ない
4. 15万人  守口市
5. 13万人  門真市
6. 13万人  大東市
7. 51万人  東大阪市
8. 26万人  八尾市
9. 12万人  松原市

135 :
当選記者会見 第1部 http://www.ustream.tv/recorded/18777802
W選挙・当選後記者会見 第2部 http://www.ustream.tv/recorded/18779647
ざこば乱入 http://www.ustream.tv/recorded/18779647/highlight/220897
gendai http://www.ustream.tv/recorded/18779647/highlight/220892

136 :
>東淀川区(18万人)+摂津市(8万人)=26万人

勝手に足し算しないでくれ。
摂津市なんぞいらん。

137 :
そんなこといわず、もらってくれ。

138 :
貰い手のない嫁か

139 :
よ、「嫁の貰い手がない」だ…
嫁だと既に貰われとるorz

140 :
>>136
こっちだって東淀川なんぞまっぴら御免だ
摂津市が北摂一情けない市だということは認めるが
東淀川よりはよっぽどマシだ

141 :
摂津といえばコレってのは何かある?
行く度に何も無い気がする。

142 :
外でえらいサイレンなってるんだが、どこか火事なんか?

143 :
もっと摂津市民であることに誇りを持つべき
かつて日本の中心だったこともある広大な摂津国の名の継承を許された唯一の市だぞ

144 :
そうだな、どの市も抱えるB地区も無い平和な所だからな。

145 :
>>144
どこもB地区みたい 殺風景 道が整備されていない
へんなおやじが うろうろ してる。

146 :
>>143
神戸の須磨浦公園のリフトから、谷底に
「摂津・播磨国境」の看板あったな。

147 :
>>143
大抵旧国名の市名なんて合併の際に名前で揉めた後の妥協の産物でしかないよ
大したもんじゃあらしまへん

148 :
あかん
摂津なんかでかくええとこあれへんやん
まぁ外から物音あんまないから結構静かやからそこわ嫌いちゃうけど
チャリやったらちょっと微妙な距離すすまなある程度ないんがだるいな
摂津市内になんかできたらええのになぁ
なんかしらんけど最近変にスーパー増えた

149 :
20111128 [1/2]たね蒔きジャーナル 「宴の後で」http://www.youtube.com/watch?v=FXoOSQ_zl5I
20111128 [2/2]たね蒔きジャーナル 「宴の後で」 http://www.youtube.com/watch?v=rs7ye5AK37Q

150 :
関西弁の話し言葉で文章書くと、凄く頭が悪そう

151 :
だってゆとりなんだもの。

152 :
摂津広報12月1日号によると、摂津市でも原付の柄入りナンバー導入みたいやね。
肝心の柄(デザイン)募集中ってあるけど、鳥飼ナスしか思い浮かばんわ。
箕面(箕面の滝デザイン)みたいなのなら欲しいけどなぁ〜。

153 :
交野市みたいな、萌え萌えの
おりひめちゃんナンバーなら欲しい

154 :
萌えとか要らんぞマジで

155 :
普通にセッピーじゃね

156 :
セッピーだけはマジ勘弁。
かと言って他に何もないし・・・。

近畿道の摂津の入り口なんて新幹線の絵だし。

157 :
食べかけの唐揚棒を振りながら「じゃあな、また明日」というおっさん達のやりとりを見たら、摂津だなと思った。

158 :
THE 気のせい

159 :
>>147
合併で揉めたのは味下町、味生村、鳥飼村の3町村が合併して三島町になったときと
三宅村の帰属をめぐっての茨木市との紛争(このときはマジで大騒動になった)のときで
三島町から摂津市になったのは静岡に三島市があったからでこのときは全然揉めてないよ。

160 :
なんもないけど摂津は好きだ。
住んでる人しかわからんやろうけどね。

161 :
大騒動… ちょっと気になる

162 :
日本で一番住みやすい町じゃないかな
激安スーパーも多いし

163 :
当の市民が住みやすけりゃ居たらいいだろうし住みにくけりゃ出て行けばいい・・・

164 :
客層が・・・だから激安スーパーが立つんだしね

165 :
摂津名物“ドテナリエ”って今年もやるの?

166 :
区は市税の固定資産税が都税として取り上げられると
ただのカスみたいな市になるのか

167 :
固定資産税、特別土地保有税、法人市民税、事業所税、都市計画税の5項目ね。
地味に工場や倉庫の多い摂津にとっては事業所税をぶん盗られることのほうが痛手かも。

168 :
セッピー商品券を購入しては並んでの繰り返しで、複数買ってる輩が多いな。
ま、俺もその輩の一人だが・・・。

>>165
昨日の夕方、配線沢山積んでる軽トラ見たけど設置はしてなかったよ。

169 :
ナンノ非難の右翼が、活動を再開しましたね。
緊急車両が交差点を通過する際も、お構いなしに五月蠅いままやしホンマに迷惑やわ。
警察は取り締まり出来ないのかな?

170 :
〉激安スーパーも多いし
そのスーパーのレジでワンカップを10円まけろとレジのオバハンにわめいていているのを見て、摂津だなと思った。


171 :
>>170
そういう話をここでよくみかけるけど
摂津に住んで32年そんなおかしな人間見たことないぞ
ネタなの?

172 :
まぁでも摂津わいろんな人おるんわ否定できひんかもせへんなぁw
思ったより変なやつ多いかもせえへん

173 :
大阪弁ヘタだな

174 :
口語を文字化するから…

175 :
ネタ満載の市です。

176 :
大阪弁で書き込む時はですな、落語調のほうがよろしいかと思いまっせ。

177 :
まぁまぁ気にした負けやw

178 :
今日、歩道をあるいていたらバイクが走ってきて「どけや!、ボケ!」と言われました。

179 :
摂津では、歩道はバイク優先ですよ。

180 :
さっきからヘリがうるさいねー
なんかあったのかな

181 :
大正川沿いのイルミネーションそろそろ始りそうです。
昨日、今日と飾り付けしてましたよ。

182 :
節電が叫ばれてる中、賛否出てくるだろうね。

183 :
別件だけど、水曜日の阪急の人身事故で、渋滞とか発生してた?

184 :
そもそも仏教徒も通る公共の道でキリスト教の神の生誕を祝うとか
日本国憲法第二十条に保証された信教の自由を著しく侵害する犯罪行為

185 :
>>184
俺と過ごすか…?(´・ω・`)

186 :
>>180
府警のヘリ4機が北上してたね。

187 :
>>183
新聞だとラッシュの足に影響があったみたい。
「南茨木 人身事故」でググったら、それ以前にも結構あの周辺は電車の自殺が多いのにビックリ。

188 :
まぁ、184がアホやねんけどな(´・ω・`)

189 :
イルミって宗教が関係あるの??

190 :
>>181
“ドテナリエ”という正式な俗称がある。今後はこう呼ぶように。
>>184
公共の道というより大正川の土手なんだが。アレと関係なく年末までやってるし。

191 :
ドテナリエに環境税とか、電気代倍掛けとか。

192 :
ドテナリエ初めて聞いた。お前が勝手に命名してんじゃないの?

193 :
>>190
相手する俺がアホなだけかも知れないが、あなたに指図される覚えは無い。
そんなダサい呼び方を推奨しないで欲しい。

194 :
ドテナリエでGoogle検索したら、このスレしか引っかからなかった

195 :
前スレあたりで誰かが勝手に言って「土手ナリエって呼び方良いじゃん」ってなっただけだからな
つまり正式な俗称でも何でもないんだが、>>190は何か勘違いをしてそう思い込んでいたんだろう

196 :
てか、「正式な俗称」って時点で矛盾してるか
「正式でない呼び方」だから「俗称」なワケで
“土手ナリエとは、このスレのみで通用する大正川沿いイルミの俗称だ”みたいな

197 :
喧嘩シチャダメヨ〜

198 :
正式名称をつけても、他の本格的な名所に笑われるだけです。
あきらめましょう、土手ナリエでいいです。

199 :
大正川沿いのイルミネーション始まったよ♪
まあ、各々好きな呼び方で呼べば良いよね。

200 :
「ドテナリエ」去年ここに書き込んだ方見てるかな?
自分の周りではけっこくウケてますよ。
うまい事付けたなって感心してます!
今日車で通過しただけやけど、きれかったな〜

201 :
セッツ電隊作って節電してんのに、イルミネーションで電気のムダ使いってどうよ

202 :
ルミナリエは仏教の送り火の意味なんでしょ、クリスマスの飾りは別物で点滅するネオンの下品な

203 :
節電といえば、マルハン横の高架下の道路照明、四六時中転倒しているよな。
摂津市の役人は、抜け策か?

節電節電といいかっこうしておきながら、真昼間の道路照明付けて、イルミばかりやって。
言っていることと、やっていることの整合性がまるでない。

204 :


205 :
>>203
四六時中転倒って、転がってるのか?
文句つける前に誤字脱字のチェックをヨロシク。

206 :
>205
重箱の隅つつくような、気の小さい奴。
まわりの、嫌われ者だろ。

207 :
この感じだと、どうせ今回も月見れないな
冗談抜きでこんなんばっかだ、毎度毎度アホクサ

208 :
と思ったら見れてます!
そして消防車のサイレンか知らんけどウルサイ
何かあったのか?

209 :
マル半横の高価道路は府道であり管理は、あの有名な知事とちがうかな。

210 :
>>206
自分のミスを指摘されたからといってすぐに逆切れすんなよ。

211 :
>210
ほんとうに、情けないほど器の小さい奴。
困難ばかりだから、摂津は、陸の孤島になるんだ。

212 :
イルミネーション=電気の無駄遣いの意見が多いね。
俺は見て綺麗やと思うし、気持ちが上向くんでプラスの印象なんやけどなぁ〜。
否定する人って、なんか震災時の不謹慎房的な感じに思えるわ。

>>207
皆既月食キレイやったね。

213 :
綺麗だったけど、それ以上に寒過ぎた…
写真を撮ろうとしても震えて構えが定まらず…
しかもケータイだから笑えん画質…フヘヘ…
来年は金環食が有るとか言う話だし、そっちに期待…

214 :
節電の影響でイルミネーション減ってるんかなぁ?

215 :
節電よりも経費節減ですよ
大阪都東淀川区に組み込まれる前に
財政再建して茨木市との合併計画を進めておかないとね

216 :
イルミどの辺でやってるのかと思ったらメチャクチャうちから遠いわ
あんな辺境まで夜中に行くの無理

217 :
>>216
辺境て・・・。
一応、市の中心付近だけど。

本当の辺境は柱本近辺じゃないか!

218 :
辺境といえば辺境と言えなくもないな。
最も近い茨木市境までは500m未満だし。
てか、厳密に言えば1957年4月〜6月の3ヶ月間は茨木市だった場所だな。

219 :
摂津市的に辺境なのは、どちらかといえば吹田市との境付近じゃね。

220 :
大阪市の区レベルしかない日本有数の面積の狭い摂津市に辺境もくそもなかろう。
自転車数分で端から端まで行けるんだから。

221 :
>>220
行かれへんちゅーねん。

222 :
面積約16平方q、ベタに計算してたった4キロ四方しかない。

223 :
>>222
摂津市はL字型をしてるのを知らんようやな。
試しに、千里丘から鳥飼の端まで行ったらええねん。
自転車で数分で行けるかどうか自分の体で理解したらええで。

224 :
>>220

摂津市 14.88

藤井寺市 8.89
高石市 11.35
大阪狭山市 11.86
門真市 12.28
守口市 12.73
泉大津市 13.26

泉北郡忠岡町 4.03
泉南郡田尻町 4.96
南河内郡太子町 14.17

全国屈指というわりには近場だけでも結構あるぞ

225 :
>>200
最初に『土手ナリエ』書いたの俺だわ。騒がせてすまん。

226 :
>>223
お前、そこ突っ込むか!
文章よく読め!「ベタに計算して」とあるだろ。
16平方キロをわかりやすくするために4キロ四方と書いたんだよ。
誰が真四角な正方形の市があると思ってんだ。バカか。

ちなみに摂津市は全国787市中、762番目、つまり狭い方から30位内に摂津はじめ、>>224の市が入ってるってこと。

227 :
たちかわモペラナットは東京でしょうか

228 :
>>226
痛いところを突かれて逆ギレかな?

千里丘から市の形に沿って鳥飼まで行けば9kmくらいあるぞ。
その距離を自転車で数分で走るっていうなら走ってもらいたいな。
平均時速60キロ以上になるけどな。
できるんだろ?

仮に距離が4kmだとしても、時速27キロ以上になるぞ。
車や人でごちゃごちゃしてる市街を、27キロ以上の速度で自転車で走るのは勇気がいるぞ。

229 :
moperaの場合は東京とは限らんよ

230 :
>>222
君は4kmを数分で走られるのか?
宇都宮ブリッツェンに入らないか?w

231 :
新在家あたりの新幹線沿いに、なんか新しく建ててるわって
思ってたらサンクスが出来るようです。
コンビニは、もう足りてるねんけどなぁ。

232 :
自分もたちかわって出るけどれっきとした摂津市民だよー
別府に7-11が欲しいわー

233 :
>>220が言う「端から端まで」って淀川から安威川までのことかもしれんだろ
新橋や100円橋から中央市場のところの橋までなら自転車で数分は不可能じゃないだろ

234 :
tachikawaくんがいうのは、摂津は狭いというために、あえてわかりやすいように4K四方っていうんだろうよ。
言葉尻取って、あれこれ書き込むのは、見ててイタイとしか感じない。
お前らが鬼の首を取ったように、千里丘から鳥飼まで9Kというなら、>>233のいうように川と川の間なんか1キロか2キロなんだから、間違いじゃないし。
それをトータルして4キロ四方ってことじゃなイカ。
そもそもの流れは、辺境かどうかという話じゃなかったか。
だったら、平坦で狭い摂津では「辺境」なんてないに等しいだろう。
高槻のように摂津の何倍も大きい市で、亀岡や京都との境の山の中のような場所を辺境と言うんじゃないか。

235 :
盛り上がってるところスマン、どうしても書き込みたくてな。

今日の夕方にトライアルへ買い物行ったんよ。会社からのパシリだったから車で立体駐車場へ入って、高いトコでタバコ吸いたくなったから一番上まで上がったんよ。そしたら端のほうで地面にダンボール敷いた中学生カップルが制服のままHしてた。
まさかこんな時間に車が一番上まで上がってくると思わなかったんだろうな。それに会社の車はプリウスだから静かで向こうもしばらく気づいてなくて腰振ってたんよ・・・。
数秒後に気づいて慌てて二人ともR履いて立ち去ろうとしていたけどさ、そこからが問題で。

236 :
(続き)
女の子がウチの斜め向かいの子でさ、確かまだ1年生だったはず。近所でも大人しいお嬢さんで評判だったのに・・・。
俺は車の中だったから顔は向こうは気づいてないだろうけど知ってしまった俺は今後どう接したらいいんだい!?
ちなみにその子は近所で会っても「おはようございます!」って必ず挨拶してくるようなお嬢さんでな・・・。しかもその子を小さい時から知ってるし。

237 :
>>236
見たよ……親にバらされたくなかったら


トライアルの30円コーラ箱で買ってこいとゆする。

238 :
>>236
あの子も大きくなったんだね。って思って知らん顔しときなさいw

239 :
>>236

wwww
トライアルの屋上ゆうたら基本的に結構溜まり場やったけど今わ中1のR場なってんねんなぁw
4中も変わったなぁ
懐かしいわw

俺がその立場なったら多分いつものおはようがひきつったおはようなるw

>>231

確かにw
俺んち拠点に大手コンビニ大集合やw

240 :
>>236
小遣い渡して「ラロンドに行っといで」でok

241 :
>>233
「端から端は、実は橋から橋でした」って、アンタ一休さんかい?
よく知りもしないで「自転車で数分」なんて大口をたたくから、ちょっとからかってやったまでどすえ。

242 :
わかりやすくて、おもしろい
橋下徹 VS 民主党府議(本会議)@ http://www.nicovideo.jp/watch/sm16416265
橋下徹 VS 民主党府議(本会議)A http://www.nicovideo.jp/watch/sm16416421
橋下徹 VS 民主党府議(本会議)B http://www.nicovideo.jp/watch/sm16416701

243 :
>>236
ちゃんとゴム付ける様に言った方がいいんじゃないの、こんな不況の世の中でガキがガキを産んでも不幸にしかならんだろ

244 :
不況じゃなくてもガキがガキを生むのはマズイだろ

245 :
トライアル駐車場の屋上に、買い物のついでで行って来ました。
エレベーター降りて右手に監視カメラが2台もあったよ。
裏口というか中学校の方の出入り口(人・自転車用)の近くに、
明らかに中学生のチャリが5・6台止まってた。チャリ通って禁止だよね。
毎週金曜に牛R買いに行くんだけど、毎回止まってるわ。

246 :
>>245
うちの会社の近くの歩道にも十数台のチャリ通の中学生の自転車あるがよく警官がに段階右折の取り締まりしてるんだが奴等何もしないよ、何を見とんねんと言いたくなる

247 :
これからトライアル行くときは立体駐車場の屋上に停めることにする。情報ありがとう。

248 :
コミュニティプラザの簡易食堂「石亭」って
樫切山のほうにあってツブれた「千里石亭」の関連なの?
すると市役所食堂を牛耳るあの悪名高い「ナ○ノ」の経営?

249 :
「石亭」といえば、そこの名をペイントしたマイクロが、京阪バスのバス停に止まって、バスの運行妨害してたな。

250 :
>>248
○ンノといえば 今日も街宣車 きてましたな

251 :
>>248
そうだよ。
摂津市駅前や、千里丘駅前によくウヨが来てるのはそのせい。

252 :

御協力をお願いします。

つ anago.2ch.net/test/read.cgi/hosp/1320421593/249

253 :
半島系反共組織「勝共連合」に関わりの深い許○中の舎弟企業ナ○ノと
井上兄弟による左翼革新市政が長く続いた摂津市のズブズブの関係って何なんだろう?

254 :
安威川以南に住んでるとナンノとかナンノことかさっぱり

255 :
正雀のカフェド・ランたこ焼き屋さんは、閉店したのでしょうか?
http://settsusci.citylife-new.com/e7697.html
5個150円、10個300円でわりと安かったのに残念。

256 :
クリスマスですね…
…今年も親兄弟と過ごします(´・ω・`)

257 :
敬虔なクリスチャンの正しい過ごし方ですね。
明日の朝は教会で礼拝に参加して賛美歌を聴いてください。
貴方に神のご加護を…

258 :

東京都品川区で空間放射線量毎時19.852マイクロシーベルト!!!
宮古市の震災がれき焼却で空間線量急上昇!?

つ uni.2ch.net/test/read.cgi/news/1322046009/

ちなみに大阪府八尾市あたりでは通常毎時0.04マイクロシーベルト位です。
大阪府民もいいかげんヤバイということに気が付いたほうがいいと思うよ。

大阪が危機的状況です。みんな被曝してしまいます。御協力をお願いします。

つ anago.2ch.net/test/read.cgi/hosp/1320421593/249

大阪府民に神のご加護を…

259 :
「証拠の画像」としてキャプチャがあちこちに貼られている
ttp://japan.failedrobot.com/
にはそもそも品川に観測ポイント自体がない。
つまり完全にでっち上げの画像がネタ元というわけだ。ご苦労さん。

260 :
>>259
でっち上げとは?その根拠がよくわからないのですが・・・
ガイガーカウンタで空間線量を測ったのではないでしょうか?
観測ポイント???

261 :
東京都の下水処理焼却施設でも放射能漏れが既に大変な問題になっています。

東京都大田区の下水処理施設内の高放射線量について。- 2011.06.08

http://www.youtube.com/watch?v=GookzIG1gqg

262 :
>>260
おいおい、元ネタの偽造スクリーンショット知らないのかよ?
>>259のサイトのスクリーンショットに
「ありもしない」品川の観測データの数字を後から付加したやつ。

263 :
>>260
てか、おまえが>>258で貼った2chのところにあるじゃねえかよwww
その「ベストアンドワースト」っていうゴロツキサイトに貼られた地図には
本家本元のサイトには存在しない品川のところに数字が書いてあるだろ。
ほら、その品川の「品」って字の上のところだよ。
本家の地図と比べればでっち上げが一目瞭然なんだよ。

もしかしてこのスクリーンショット、おまえの力作か?

264 :
まあ落ち着け。

それよりsoftbankは煽り屋か?あちこちのスレに貼ってるじゃねぇか。

265 :
softbank---bbtec.netってマクドナルドのBB-mobilepointなんだな。
100円マック喰って荒らしとは羨ましい限りだわ。

266 :
鶴野の旭の周辺、凄いことになってるな。
完全に無法地帯。
警察は、もう正月休みか?

267 :
警察頼みというよりは、市民のモラルがね。
スラム街を想像してください。

268 :
そこには、元気に飛び回る桜木花道の姿が…!

269 :
>>266
凄い事って? サークルKまでは時々行くけど、旭の周辺は暗いから立ち寄った事が無い。

270 :
カレーそば食べたくて、久し振りに和さぶろうに行きました。一緒に行った連れがカレーうどん頼んで、私は天カレーそば頼みました。連れのカレーうどんは美味しそうて連れも美味しいと、私の天カレーはその後約五分後に到着しましたが、汁はしゃばしゃばで、肉や玉ねぎの具材も量が少なくて、最悪でした。
二度と行きません。
店員の態度も悪いし、
皆さんも行かないほうがいいですよ。

271 :
さぶろう…

272 :
トライアルにアホほど客が集まってる。しかも民度の低い連中ばっかり・・・。
嫌気がさしたから正雀のライフへ行った。吹田ほどではないがトライアルやラムーに比べたら客が上品である。

273 :
>>272
トライアルやラムーですれ違う客はみんなヤニくさい。
安い店で大量買いする貧乏人のくせに、煙草は買うのか?
生活保護のクソどもが!

274 :
摂津市民同士で民度とかw
そういう店に行く時点で同類でしょ

275 :
民度がどうとか言う前に
削除ガイドラインに触れるような書き込みやめれ

276 :
初詣はドコ行く?(市内限定で)

俺は味生神社・・・。

277 :
味舌天満宮

278 :
家で甥にお年玉やるだけ(;ω;)シクシク

279 :
あけましたね!
どっかで花火でも上がってるのか、何やら音が…

280 :
あけおめ
市内は味府神社に行った

281 :
あけおめ〜
市内わ河川敷いってから味生神社

282 :
あけおめ。
今日から仕事。
大晦日は除夜の鐘を突いてから、藤森行きました。

283 :
厄払いに藤森行ったら、市長でてきた。よかった普通の人で・・怒られるかと思った。

284 :
市長は、自分にとって園長せんせいヾ(≧▽≦)ノ

285 :
なんか歴代市長が保育園とか幼稚園の関係者ばっかりだな
藤森学園とか摂津会とか…

286 :
私立幼稚園の経営者ってあやしげな人が多いよね。

287 :
未来を担う子供達を大切にしたいという摂津市民の心が表れていますね

288 :
>>283
大昔ガキの頃、賽銭箱の辺りで遊んでたら中年のおっさんにコラッて怒鳴られたことがある。
そのおっさんがまさか大阪府議会議長を経て摂津市長になるとは。時代も変わったもんやな。

289 :
>>288
感慨に耽ることか?

賽銭箱の周りで遊んでたおっさんが議長→市長になったわけではないだろ?

290 :
スルー

291 :
少しばかり揺れた
やっぱ東日本大震災以降、大阪も地震の頻度上がってる気がするなぁ

292 :
昨日Big Boy行ったら全席禁煙やった
萎えるわぁ

293 :
>>292
時代の流れで当然だろ。

294 :
キモいコテは相手にしたらあかんて

295 :
今日の15時頃セブンイレブン香露園店の前で、警官10人以上が何者かを取り囲んでました。
バイクで通り過ぎただけなんで、詳しく知らないんだけど詳細知ってる人いますか?

296 :
>>295
袴姿の新成人が暴れていましたよ

297 :
経大前が激しくメンドくさかったな
道路にまで飛び出して来てたぞ…
こいつらがいずれ人の親になるのかと思うと…

298 :
つか普通にサイトみたら土日祝禁煙やったw
全然知らんかったしw
とりあえずなんかワインあったからタバコ代わりに白ワインいただいたw

299 :
あ、そおいえば俺も今日阪急正雀あたりでポリめっちゃ歩いてたけどなんかありました?

300 :
未成年がたばことかワインとか…

301 :
20才になると酒飲んでタバコ吸ってあばれたらええと言う人生観が狂ってるよ
見本になる立派な大人がいないからかな

302 :
タバコと飲酒は二十歳になってからヾ(≧▽≦)ノ 
ToCgBi自重w

303 :
勝手に潰れてくれるのはかまわないけど、人様に迷惑はかけて欲しくない。
警官10人はやめてくれ。
友達同士で処理してくれ。ゆとりでも。

304 :
なんなん皆w
コメント冷たいわぁ
別に暴れてるわけやないねんけどw

305 :
>ogi
まず君は未成年では??
ちゃうかったらごめんねw

306 :
火事でもあった?

307 :
鳥飼でなんかあったの?

308 :
ラムー調子のって買いすぎる。。。
http://goo.gl/BU0rY

309 :
成長期に酒やたばこをのむと脳に異常を来すので成人まで保護されてるのが理解できない20才の若者が多いのには
おどろいた、だれも教育しないのかな。

310 :
新年会シーズンだし、徹底的な飲酒検問が、必要だな。
とうぜん、チャリも。

311 :
トリキ休みだけど何かあったんですか?

312 :
最近ラムーでTCB見ないけど、別のとこに居るのかな?

313 :
ほっといたれ

314 :
いつも見てる人がいないと、ちょっと気になりますよね。
まぁ、関係ないけどw
お酒は、やまやで買ってる。

315 :
大阪府三島郡島本町の小学校や中学校は、暴力イジメ学校や。
島本町の学校で暴力やいじめを受け続けて、心も身体も
壊されて廃人同様になってしもうた僕が言うんやから、
まちがいないで。精神病院へ行っても、ちっとも良うならへん。
教師も校長も、暴力やいじめがあっても見て見ぬフリ。
そればかりか、イジメに加担する教師もおった。
 誰かがイジメを苦にして自殺しても、「本校にイジメは
なかった」と言うて逃げるんやろうなあ。
 僕をイジメた生徒や教師の名前をここで書きたいけど、
そんなことしたら殺されて、天王山に埋められるかもしれ
へん。それで誰にも発見されへんかったら、永久に行方不明のままや。
島本町の学校の関係者は、僕を捜し出して口封じをするな。

316 :
んなこと摂津市のスレに書かれても

317 :
寝屋川のビバホームで木材の防腐塗料の新古品が格安で売ってましたよ
わたしは趣味で園芸をするくらいで日曜大工はやってないので買いませんでした。

318 :
ステマ?

319 :
ついに摂津市スレにもステマの波が…

320 :
あほくさ
ニューカスから出てくんなボケ

321 :
新幹線の基地のほうから聞こえてくるメロディーって何かの合図ですか?

夜以外で頻繁に聞こえてきます。

確か東京行った時の駅のホームでも同じメロディーが流れていたような・・・


知っている人居たら何なのか教えて下さい。

322 :
マジかよ・・・・
//////////_---―――――---_\  /////////////////
// // ///:: <   _,ノ , 、ヽ、_ ノ   ;;;ヽ  /////// //// ///
///// /::::   (y○')`ヽ) ( ´(y○')    ;;|  // ////// // /
// //,|:::     ⌒ /    ヽ⌒      ;|   ///// // ////
/ // |:::         |~ ̄ ̄~.|        ;;;|   //// ////// ////
/// :|::        | |||! i: |||! !| |       ;;;|   ////////// ///
////|::::       | |||| !! !!||| :| |      ;;;;;;|  /// ///// /////
////|:::::      | |!!||l ll|| !! !!| |     ;;;;;;|  /// // // // /////
// / ヽ:::::       | ! || | ||!!|     ;;;;;;//////// ///// /// //

323 :
zaqまたアク禁かな?

324 :
下手A

325 :
南摂津にエンペラーってあるじゃないですか。
あそこっていくらぐらいですか?

326 :
>>325
そんなのもうないよ。

327 :
3〜4年ぐらい前にシャルボンって店に変わってるよ
部屋によって料金が違うから何とも言えんね
一番安い部屋なら宿泊で6000円弱だったか

328 :
今日通勤の途中、信号待ちの時に赤なのに渡った自転車の女の人に向かって
俺の前で信号待ちしてたオッサンが「赤で渡るんやったらシネ!!!!」
って大声で怒鳴ったのにはビックリした、気持ちはわかるがシネはイカン

329 :
>>328
確かに言いすぎだけど注意することは必要だな
自分も自転車によく乗る人間だが自転車のマナーの悪さは呆れかえる
一時期テレビでマナーの悪さをクローズアップしてたけどそれでも
違反者が減ってる気がしないもんな
一番効くのは罰金だけど警察もどこまで本気でやってくれるか疑問だな

330 :
私は摂津出身ですが味舌小学校が廃校になったのはショックです!
校舎はまだ残っているんでしょうか?

331 :
16号線をよく通るんだけど全ての自転車が逆走(※道の右側を走る)してて驚く
トライアルとかある側の歩道は狭いから少年野球チームみたいなのが20台ぐらい連続で逆走してこられたら避けようがない

332 :
>>330
出身者じゃないからはっきりわからないけど
グーグルマップだと校舎を残したまま市立味舌スポーツセンターとして使ってる感じだね

333 :
>>332
校舎は残ってるんですね!よかった!スポーツセンターって事はいつでも出入りできるんだ!
何年後になるかわからないけどそっちに行った時絶対見に行きます!

334 :
青森OCNか、りんご日本一が青森です、ジョナ3個400円で売ってました

335 :
>>329
ところで自分…道路走る派?

336 :
>>335
基本的には車道を走るけど交通量が多くて制限速度も速い場所だと歩道を走るときもある
もちろん自転車通行可の歩道を走るけど歩行者の妨げにならないよう結構気をつかってる
自転車って車道を走ったら車に迷惑をかけ歩道を走ると歩行者から煙たがれる
どっちにも居場所がなくて居心地が悪いんだよな
かと言って信号無視、逆走、無灯火、携帯操作しながらの運転これは問答無用で自転車乗りが悪い
こういった最低限のルールを守ることも自転車乗りには求められてる

337 :
摂津よいとこ住みよいまちよ!
あー懐かしい!
摂津の盆踊りで今もかかってるんかな?

338 :
>>330
君たちの先輩には「三島中学校」まで廃校になったかわいそうな人もいるんですよ

339 :
>>338
三島中学校ってあったっけ?
摂津はたしか、一中〜五中までじゃなかったっけ?

340 :
正雀商店街にあった、グリーンプラザと言う店まだありますか?
小学校の頃その中にあったクレープやさん大好きでした!
また食べたいです!

341 :
>>337
まだやってますよ。

342 :
>>340
残念ながらもう潰れてます、今はマンションが建ってます。

343 :
摂津を離れてかれこれ17年
けっこういろいろ変わってるやろうなー!同窓会行きたいなー!

344 :
>>342
ありがとうございます

345 :
グリーンプラザ正雀と言えばオモチャ屋のおばちゃん!
あと、1階のエスカレーター乗り場のグリーンティーが毎回ソソりましたね。

346 :
【三島町立三島中学校/摂津市立三島中学校】
1960年4月、味舌中学校・味生中学校・鳥飼中学校の3校が統合し三島町立三島中学校が開学。
1966年11月、市制施行に伴い摂津市立三島中学校となる。
1970年4月、摂津市立摂津第二中学校の分離に伴い、摂津市立摂津第一中学校へと改組され閉校。

味舌小学校→三島中学校→島上高校という“悲劇の三連星”を完全制覇したおばさんを知ってるよ。

347 :
>>345
オモチャ屋のおばちゃんは健在なのかな?

348 :
>>345
いたね!
やけに体が大きい人!

349 :
懐かしいな
元気かな
http://cli.gs/vmy7pw6

350 :
ミカドに行けばおるw

351 :
bmobile.ne.jpはいかがわしいサイトの宣伝ばかり書くので書込み禁止希望

352 :
グリーンプラザでファミコンやソフトかなりつぎこんだなー!

353 :
ディスクシステムの書き込みによく通ったもんだ。

354 :
市場が火事で全焼してからグリーンプラザになったのよね…
焼け跡見に行ったなぁ もう30年前だよね
そういやグリーンプラザのスーパーでレジのバイトしてた子に聞いたけど
あのおもちゃ屋のおばちゃんよく食うそうだ
しょっちゅうお菓子くれたって言ってた
見た目のまんまだねw

355 :
>>354
市場が火事になった頃、うちは小学生正雀商店街を歩くと漬け物屋の匂いと靴屋の匂いがミックス!
あの匂いまたかぎたいなー!
そう言えば旧味舌小学校の裏のグリーンハイツってまだあるの?
昔、何かがあって救急車がきてた記憶が。

356 :
インフルエンザ警報かー
今までかかったことないが、いよいよ覚悟しておくか…

357 :
>356
香港型は、たち悪いぞ。
苦しいぞ〜

うがい手洗いを徹底しなくては・・・
マスクもだな。

358 :
腰痛やかぜを引いて重いブロっクが持てない場合は寝屋川のビバホームに軽量ブロックが売ってるので
それで園芸の仕切を造ればいいですよ、鉢花の台にも使える

359 :
パトカーのサイレンが凄い。なにかあった? 正雀4丁目

360 :
摂津は田舎やけど なんだかんだ言っても 生まれ故郷が一番!

361 :
>>358
ステマ?

362 :
小学校の頃 よく庄屋公園で遊んだなー!
アスレチックがおもろかった!

363 :
>>362
あのアスレチックで首吊り自殺があったはず。
確か線路際の高いところまで上れる一番大きいやつだったと思う。撤去されたのは別の理由?

364 :
>>363
今、ないんですか?
確かに昔、男性が首つった事がありました。
もう20年ぐらい前の話やけど。

365 :
>>364
「公園の遊具が子どもに危険」なんて理由で全国の公園の遊具で事故につながる遊具は撤去されたじゃないですか。(例えば4人がけのブランコや中に入って回せる地球儀みたいな物とか。
だから庄屋公園のアスレチックも対象だったはず。
車で通るだけで詳しく確認していないから今日行って見てくる。

366 :
公園の金属の軸部分がどれだけ摩耗してるか誰も調べてないし検査もしてないのですか

367 :
そういうのが一時期取り沙汰されたこともあったな

368 :
金属の劣化で危ないとかで撤去されたわけじゃないでしょ
遊具による怪我や死亡事故が多いから撤去されただけだったはずです
庄屋公園のアスレチックは高さもジャングルジムの二倍はあったし、落ちたら危険だって事じゃないですか?

遊び場を減らすなんて馬鹿馬鹿しい事だとは思いますけどね。

369 :
鳥山公園は変わってないかな?
わたしは、鳥山公園の近くの
名前わからんけど
道路沿いの小さな公園なんか
好きやったなー!

370 :
鶴野の日販跡地、中環沿いの方にパR123ができるらしい
もうパRはいらん
てか、駅前に病院と公園があるけど、建てていいんかいな

371 :
>>369
山田側の向こう?エロ本よく落ちてたところかな?
今でもあるけどあそこの近くのエロ本販売機
2冊100円とか200円とか小学生でも買える値段のがあったから
よく買ってあの小さい公園で読んでたなあ…

372 :
昨日の市職員募集に全国から応募が殺到して130倍の競争率になったらしいけど
遠路鹿児島から応募してきた人なんかもいたらしい。
遠方からの人って摂津市が財政破綻寸前なうえ
都構想絡みで消滅の危機にあることとか知ってるのかな?

373 :
鶴野は、パR屋と運送屋の特区か?

374 :
>>371
エロ本落ちてたかわからんけど
公園の隣が道路で道路をはさんだ
反対側はJR千里丘駅〜岸辺駅の間の
線路やけど

375 :
>>369
ちびっ子広場って名前で、野村ステイツ(隣のマンション)が条例がらみで
寄付したと聞いたことがある。
うちの子供も滑り台の上から電気機関車や電車を飽きずに眺めていた。
操車場のバンプがちょうど目の前にあったし。

何年か前に整備されて、あの滑り台も撤去されてしまった。

376 :
>>375
そこの公園もかわったかー!
あそこはなんか秘密基地みたいで
好きだった。
山田川におりてフナを捕まえようとしたり楽しかったなー!
山田川をはさんで向かいの建物の
看板が英語で書いてあってなんだか
怖かった記憶があるなー!

377 :
夏になったら山田川は干上がるんやで?

フナとかおった頃って相当昔やな(´・ω・`)
今は大雨降った翌日に流されてきたと思われる亀が居る程度。

378 :
>>377
そう昔なんです。80年代後半頃。
その頃は錦コイもたまにおよいでたよ何もかもが変わってきてますネ!
なんだか寂しいです!

379 :
>378
俺も80年代後半だわ。

よく鉄の歩行者用の橋?の脇にあるハシゴ降りて安威川まで探検したもんだ。あと、線路下のトンネルも入ったな〜。あれは怖かった!裸足で顔にしぶきかかりながら、今思えば不衛生極まりない。

380 :
上流の保水用の山が池がなくなって鉄砲みずがでる河川が圧倒的に多いくせに
通常は水量がゼロに近い川が多い

381 :
>>379
もしかしたら昔、会ってるかもね!
あーあの頃に帰りたいなー!

382 :
>381
同感。
たまにファミコンもしてたけど基本は外でスケボーやローラースケートで遊んだり、水曜日のドラゴンボールを楽しみにしてたり・・・
ふと懐かしくなる事があって年に1・2回は思い出の場所を散歩してるわ。

383 :
>>382
いいなー!
思い出の場所に行けて
私は今、摂津にはいません
大阪までは遠すぎてなかなか行けません。
また摂津の情報いろいろ
教えてくださいネ!

384 :
いいっすよ!
摂津小・1中校区の人間ですけど当時ネタなんかで盛り上がれるのは貴重ですもんね。戻れる機会があるなら是非散策されるといいっすね!
何もない摂津だけど思い出だけは人それぞれってやつですね。

385 :
>>384
私は、味舌小学校卒
第一中学校〜第二中学校に転校
のものです!
ヨロシク!

386 :
摂津小学校の体育館が校舎横の小さい体育館だった頃の人ばかりだな。

387 :
>>386
入学式のときは小さい体育館だったな
俺が2年生くらいのとき大きい体育館が出来たな

388 :
>>386
卒業した直後に大きい体育館になった・・・。

389 :
>>388
もしかしたら俺が1年生の時給食や掃除のお手伝いをしてくれた6年生かもしれない
その節はお世話になりました

390 :
>>388
wwwいえいえ、どういたしまして!

391 :
今日別府で妻夫木と東方神起のチャンミン撮影してた

392 :
何故別府で・・・

393 :
正確には北別府。

394 :
学。

395 :
摂津小ってスカートめくり流行ってたんですか?
うちが中一の頃、摂津小の前通ると
校門から走ってきて、スカートめくるガキおったけど。
一中の向かいの郵便局の通りでも
やられたわ。

396 :
青森沖館いつもいるねぇ〜
摂津いいとこ戻っておいでぇ〜

397 :
5時半ごろ、えらい煙だと思ったら、吹東町で火災か。

398 :
52年生まれの摂津小、1中卒です。
懐かしいですね。全部わかるから。
小学校の時、20分休みにマッチのギンギラぎんにさりげなくで
踊ってたん知ってる人います?

399 :
美○君ですか?

400 :
昨日の夜、別府小で妻夫木とチャンミンと桐谷健太ロケしてた

401 :
夕方6時頃、阪急電車の優先座席に高橋尚子さんがいて、
ずっと本を読んでおられました。正雀駅で降りていかれたの
ですが、いまでもこの辺りで生活しておられるのでしょうか?

402 :
http://eiganavi.entermeitele.net/news/2012/02/post-35fa.html
これか

403 :
井筒映画か…

404 :
>>398
51年の4月以降生まれです。マッチの体操やってたね〜。20分休みだったけ?昼休みだったっけ?ほとんどは運動場でやってたけど俺は中庭の池の前。

405 :
fgh

406 :
>>401
大阪学院の教授だったはず

407 :
みんな若いね。
摂津市役所本庁舎やポリテクセンターのところに
「摂津市立三島中学校」があったんだぜ。
あのポリテクセンター前の誰も使わない歩道橋は
通学路のために造られた当時日本一の長さを誇る歩道橋だった。
嗚呼、三島中学校…

408 :
おれ50年うまれ、ギンギラギンやってた、
あの時は背中で右手と左手ついてたのに…

409 :
>>406

ありがとうございました。何度も見直すなど、
本当に驚きました。

410 :
えっ 住んでんの?
週一で来てるだけとかじゃなくて

411 :
夕方、モノレール摂津駅の前の薬局?の信号の所で事故ってたけどあのお兄ちゃん大丈夫やったんやろか。

412 :
どんなの事故だった?
バイク2台と、パト2台は、確認したんだが・・・

413 :
ジョーシン南摂津店にキッズランドはまだありますか?

414 :
コノミヤ摂津市駅前店の入り口にある、焼き芋安過ぎやわ。
98円で300g以上の大きな芋ばっかりやし、週に3回は買ってるわ。

>>413
1年以上前に閉鎖したよ。

415 :
>>414
やっぱりそうか・・・
今日はもう諦めるか

416 :
>>412
僕が見た時は一人が公園の前の方でぐったりしててもう一人は薬局の前で倒れて血がダラダラと出てたよ。
救急車1台しか来てなさそうやったし生きてるんやろうか…

417 :
インターネットで、おはよう朝日の
オープニング曲みつけました。
懐かしくて涙が出ました。
♪ふるさとの空探します♪
いい曲です。
いつか摂津に戻るぞー!

418 :
きゃー、青森沖館キター
今ナイトスクープやってるよ
摂津いいとこ帰ってオイデ

419 :
あのオープニング曲変わってから見なくなったな おはよう朝日

420 :
>>418
失礼ですがあなた、誰ですか?
もしかして私の事ご存知なのですか?

421 :
そりゃそんだけ頻繁に、この過疎な街のスレに顔出してたら知られてしまうって。


摂津小学校体育館のレスを見て、意外に同年代が多い事を知った(`・ω・´)

422 :
>>421
だって懐かしいんやもん
マジ帰りたいし
味舌小おらんのかな?

423 :
青森沖館おっはー
あと1時間でおはよう朝日土曜日です始まるよー

エレクトーン聞きたければ摂津帰ってオイデ

424 :
こんばんは
おはよう朝日まだ入ってるんですか?別にエレクトーンは興味ないけど
摂津まつりのりんご飴食べたいなー
赤じゃなくて青いの
送ってきてや

425 :
おは朝はまだあるけど色々と変わったと思う
『朝(あした)の空』はかなり前から使われなくなっちゃった

426 :
青森沖館さんこんばんわー

摂津って言ったらやっぱり摂津まつりだよねー
去年は中西保志が来てたよ

今年も楽しみ!!! りんご飴送るわー
祭りまでには帰ってオイデ

427 :
今の摂津まつりって有名人くるんやないいな。
うちは昔、横山ノックみたけど
インターネットみたら中澤裕子もきてたみたいやし
むっちゃうらやましいわー!

428 :
青森沖館さんおっはー、朝早いね!
摂津まつりは無駄にお金かけてると思うよ
少し前までは、お笑いタレント主流だったと思うけどねぇー

阪急摂津市駅が出来て、その周りがどんどんきれいになってるよ
高層マンションもどんどん建ってる

いいとこだよー、戻ってオイデ

429 :
ライフの近くで火事みたいだ!

430 :
>>429
煙が上がってるのが見えるよ。

431 :
正雀ライフ近く、昔も火事あったね。
詳しく教えて!

432 :
報道らしきヘリが飛んでる。

433 :
ライフ近くじゃなくて、ライフの前から中環へ抜ける道の山田川の橋のたもとの川沿いの民家だった、神社近くの。

434 :
俺も火事見てきたぞ!
あんま近くまで近寄ってないが川沿いから見たらかなり燃えてたから全焼かな!
朝から猫の死体らしき物見るしパチで負けるし火事見るしまだこの後凄いもの見るんかな?
吹田でも最近火事あったし怖いな!

435 :
火事は嫌だわ
俺の家が燃えるという一大イベントを、大勢の人間にタダ見されるんだぜ?
バケツリレーでもしてくれるならいいけど、ただ衝撃的なシーンが見たくて集まってるだけだし

436 :
火事を一大イベントとか言っちゃう奴が、野次馬に対する文句を吐くと言うのもおかしな話だな

437 :
でも本当に気の毒だよな。家族?の人がショックで立ち上がれない様子とか見てたら
野次馬で行ってる事に罪悪感を感じたわ

438 :
バイクいじっててガソリンが近くのストーブに引火したって?中学校出てんのか?

439 :
一階が車庫になっている木造3階建て住宅住宅で
ストーブを焚きながらバイクにガソリンを入れたらあかんよ。

440 :
>>438>>439
この情報ニュースかなんかで言ってたん?
中学校うんぬんより小学生でも危険やとわかると思うで!

441 :
危ないのはわかってても寒いからさっさとやれば大丈夫とかっと思ってうっかりやっちまうんだろ
ガソリンは発火率高いのにな

442 :
最近摂津市に引っ越してきたんですけど、
ゴミの分別(可燃と不燃)は徹底的にやらないと回収されないのでしょうか?
例えば可燃ごみの中にポテチの袋とか肉のトレーが1枚混じってたら回収されますか?

443 :
>>429
これですね
ttp://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120205-OYT1T00463.htm?from=main8

444 :
>>440
二人亡くなったって?
ちょうど近畿高速乗ってて真っ黒な煙が上がってるのを見てたから
火事かなぁと言ってたんだ。
今ニュースでやってたわ遺族の方々御愁傷様です。

445 :
失火になるかどうか、微妙だな。

446 :
>>444
この家のおっさんが原因で娘と嫁さんが死んだみたいやな!
遺族は原因のおっさんやな!
しかも5軒も燃えたみたいやし巻き込まれた家の人達もたまったもんじゃないな!

447 :
明らかに不注意な常識はずれの原因だと失火として認められないんだっけ
これ該当するんじゃね  ストーブそばでガソリン給油が本当なら

448 :
学園物で最近当たったのってあったっけ 先生が主人公で
受けないんじゃね 今時

449 :
すR  誤爆しました

450 :
>>442
回収する人次第。
基本的には回収されません。置いて行かれますw

451 :
関東に住む親戚から「火事大丈夫だった?」と電話があった。近所でもないので大丈夫なんだけど、「そんな行動するのってそっちでは普通なの?」と聞かれた。被害に会われた人は気の毒だと思うが、全国ネットで今回の火事が報道されて出火原因まで晒された摂津市民にとっては恥ずかしい以外の何者でもない・・・。

452 :
マンホールに爆竹放り込んで大爆発させた中国人と同列に扱われる摂津市民…

453 :
何かおもろい事ないかな?

454 :
>>428
今日は摂津でえらい騒がしいなー
ところで摂津プール閉鎖したみたい
やけど、温水プールはまだやってんの?小学校の頃よく摂津プールに行ったけど、中で売ってた焼きとうもろこしアメリカンドック、串だんごムッチャええ匂いしてたよなー!
なかでもアメリカンドックが食べたかったけど買うお金もなかったし
大人になったらいっぱい食べてやると思ったけどその夢も叶わなくなったよ残念です〜う!

455 :
青森沖館さんこんばんわー
火事あったときはさすがにこのスレも騒がしくなるんやなあー

温水プールって市役所裏のやつ? まだあるよー でもちょっと高いネ
摂津プールなくなったのってメチャ昔やね
摂津プール大きくて安かったのに残念

温水プールでもよければまだあるので早く戻ってオイデ

456 :
暇やからAKB48のDVD見てたァ

457 :
しかし、あの周辺、火災が多いな。

458 :
おはよう附。日も1日頑張りましょう。

459 :
>>455
おはようございます。
昨日の火事、全国ニュースになったなZIP!でみたわ
TVの音やテロップで摂津市ってでると何故か涙が出てくるわ
火事があった場所って旧味舌小学校の近所とちゃうの?
なんだか悲しいな。

460 :
おはよー青森沖館さん!
火事は確か三島だから味舌小に近いね
はるかかなたで故郷の不幸な出来事を耳にする、やっぱり辛いですよね
お気持ちお察しします・・・

でも、いいニュースもあるよ
摂津市職員募集に北海道から鹿児島まで応募が殺到、なんと倍率109倍に
全国に知名度のある摂津いいとこ早く戻ってオイデ

461 :
今は不景気だから公務員どこでも倍率高いらしいけどなw

462 :
それは黙ってあげててオクレw

463 :
高い倍率を勝ち上がってきた公務員の皆さんが作ったセッツ電隊

464 :
今の時期に試験は珍しいから全国から集中したとニュースではっきり言ってたよw

465 :
火事のニュース見てたらローカルな話しなんで参加しますyプール裏のみよみよです~

466 :
>>465
よろしくです。 @浜町

467 :
>>465
カラオケみよみよですか?0.5円パRの向かいの…

468 :
やまだ川で小さい時 ガラス踏んで血が出たわ。 兄と友達が捕まえた亀に指噛まれた事もあるその後ァ妹も亀に噛まれた思い出がある。あと、山崎パンでビックリマン兄のために良く買ったわ。

469 :
>>460
北海道や鹿児島の人は摂津市の絶望的な財政状況とか
都構想で消えて無くなるかもしれないことなんて知らないで
応募してきてるんだろうな。

470 :
>>469
まあ、いかに就職難とはいえ、地元志向の高い地方公務員に遠方から応募するなんでどうなのでしょう?
受かったら引っ越すんでしょうか?

471 :
そりゃ受ける以上はそのつもりでしょ皆 で実際選考は公正なんかいな
コネとかじゃないの?

472 :
お休みなさい

473 :
摂津の国で仕官できるとなれば、全国から歴史マニア殺到も無理はない

474 :
おはよう2日連ちゃん雨はいやだぁ。ョなぁ

475 :
おはヨーグルト

476 :
機種依存文字使っても見えないから

477 :
全国から来るのはかなり前からネットワークが完成してるからです
その前はせいぜいりんしくらいでした、隣市

478 :
>>460
おはようございます。
いつも摂津に帰ってオイデと言ってくれますが、マジ帰ってもいいですか?子供4人おるけど
今、摂津市の景気どうですか?
食べざかりの子供4人連れて帰って
生き残っていけますか?

479 :
あー、青森沖館さんが来た!
摂津市の景気ははっきり言って悪いよー、企業もどんどん出ていってるしね
でも、マンションとかは確実に安くなってるよ

子ども4人はすごいねぇー、毎日楽しそう!
まだ小さければ、新幹線公園や鳥飼基地なんか大喜びするかも知れないね
マジ帰って来てもいいよー

大阪都構想で東淀川区に合併されるかも知れないけど、
摂津の名が残ってる間に早く帰ってオイデ

480 :
合併など絶対いらん。
茨木市か吹田市に鳩首されるのが本筋。

481 :
鳩首=×
吸収=○

482 :
茨木や吹田の方が、ごめんこうむるって言ってるだろう

483 :
じゃあさ、ちぎっちゃえばいいじゃん!
例えば・・・

千里丘・正雀周辺=吹田市 
鶴野・学園町周辺=茨木市
別府・一津屋周辺=東淀川区
鳥飼は全部高槻市。

どうでしょう、悪代官市長さんよ!?

484 :
別府・一津屋周辺って俺的にはメインストリートなんだけど

485 :
なんか…うちにやっと返事が来た感じで嬉しいです。昔話うちも摂取市に住んでてた。 千里丘あいいく園 ま舌小学校 鳥飼北小学校 転校 何回かしてるんで同級生に再開メールできたらいいなぁと思ってます。

486 :
眠たくなってきたから寝るお休みなさい

487 :
>>485
そういうのはどこかのSNSとかでどうぞ
見つかるよきっと

488 :
mixiで母校を登録する機能があるからそこでおk
同級生も見つかるだろ

489 :
おはよう!SNSって知らないけど了解 mixiね!

490 :
今日は雪やわ寒むい

491 :
>>479
おはようございます。
摂津市は景気悪いんやなー!
まっ今の日本はどこも一緒か。
ところで次男がおもろい事言うねんけど、「大阪ってゴキブリおるんやろ」って、こっちではゴキブリ見た事ないねんけど前に動画で久々にゴキブリを見てたらたまたま次男が来てそれからゴキブリ恐怖症になったみたい。
でも大阪には行ってみたいと言ってましたけど。

492 :
おはようさん!
摂津の景気はどうか知らんけど、やたら一戸建ては建ってるけどな!
摂津駅とかできてるし(正雀南茨木間)
行政はどうなんやろね!

493 :
東淀川に吸収だったら、車の管轄がなにわ陸運局になる
ナンバーもなにわ
現実的に無理ちゃうかな

494 :
青沖さんこんにちは
へー、青森にもゴキいないんだ! 北海道にいないのはよく聞くけど・・・
あんな生命力の強いやつがいないなんて不思議ー
沖縄のは大きさも強さもハンパないみたいやけどねぇ><

マンションなら築浅であれば家の中でヤツを見ることはまずないよー
さすがに夏には道路に転がりまくってるけどね
雪国生まれだと冬に雪のない世界も不思議に思うかもね

都構想は予定では摂津区になるようやけど、人口8万で独立区はあんまり
現実的ではなさそう。
吹田市はそもそも都構想に反対してるし、茨木市は対象外で
どうなることやら・・・

おっと、ゴキはいるけど摂津いいとこ戻ってオイデ

495 :
ゴキブリはシロアリを食ってるので貴重な戦略昆虫です

496 :
>>483
鶴野〜千里丘の「旧三宅村地区(小坪井、太中、乙辻、鶴野)」は
三宅村の茨木市への吸収合併に断固抵抗して
警察沙汰と流血の惨事を引き起こしてるから
いまさら茨木市には戻れないよ。

497 :
>>496
山内医院へ通ってたとき待合室でおばあさんが合併の話をしてたの思い出した
あのとき茨木に編入されたほうが良かったのにってしんみりとつぶやいてたわ

498 :
それって昭和32年の話だろw

499 :
さっき佐渡島で大きい地震行ったけど毎日びくびく怯えてしまぅ〜怖い

500 :
やっさんの一番下の娘さん、見事な美Rだった

501 :
>>492
摂津市駅周辺開発のセンスの悪さにはあきれるよ
駅前一等地によりによって公民館だかと高齢者施設。
公民館て地域住民が利用するから電車では来ないね?
高齢者も基本は車で移動よね?
駅前で喜ぶのは職員ばかりなり。
そんなんだからマンションも売れない。必死で訪問販売する始末。
あんな閑散とした新駅の駅前もなかなか無いよ。
そんなだから、コノミヤのテナントにも店が入りたがらない。
全然地域が盛り上がらない。人も集まらない。負のスパイラル。

502 :
今、庄屋公園はどうなってるかな?まだあるのかな?

503 :
>>502
あるよ。だけどアスレチックはずいぶん昔に撤去された。

今でも少年野球チームが日曜日に試合してます。

504 :
懐かしいわぁ。アスレチックなくなったんやね。残念 良く遊んだのになぁ。高い建物がちょっと危なかったけど。 芝生の周りで自転車で良く電車ごっこもしたなぁ。 めっちゃくちゃ小さい時の事も覚えてるよ。芝生広場ができる前はくさっぱらやった記憶があるなぁ。

505 :
>>501
確かに盛り上がりは全くないわな!
テナントとかはいうてる間に入るやろうけど、あの京都銀行にはがっくりきた。 はよ摂津市に三井住友銀行きてください。

506 :
おはよう

507 :
おはよう。
寒いね。
は〜るよ こい
は〜やく こい
せ〜んりおかの このそらに

508 :
摂津スレって、いつから個人の思い出スレになったんだ?

509 :
三井住友が摂津になんか今更来ないだろ

510 :
おっさんばっかだな

511 :
おっさんで何が悪い
俺も今年で三十路デビューだぜ!
あ〜あの頃に帰りてぇ〜(遠い目

512 :
>>511同い年やわ!笑

513 :
30でハゲなの?かわいそう・・・

514 :
市についての思い出語りはいいじゃないかな
あいさつのみの書き込みとか変な煽り合いは必要ないと思うけど

515 :
もっと歳の おっさんが  みてますよ  そろそろ60です

516 :
お疲れ様!最近!摂津市のスレ初めてん。親の都合で転校して青森県にも行ったけど今は兵庫県の川西市に住んでるけど摂津市が懐かしいからスレしてるねん。よろしく。

517 :
61

518 :
>>494
こんばんは 今日は朝から子供の事で大忙し なかなかチェック出来ませんでした。
所で>>479のスレで新幹線公園って書いてあるけど20年ぐらい前はないですよね。鳥飼基地の近くですか?
私は摂津市に住むとしたらやっぱ正雀の近辺がいいです。あと自宅からくんえい女子短期大学の水色のたてなが看板が見えない所。私はあの看板のおかげで看板恐怖症になりました。
小学生の頃、あの辺りを歩くと必ず見上げていました。よく見ると看板に
のぼるハシゴが付いてます。

519 :
61って何ですか?

520 :
>>494
よく自分が看板にのぼる想像をしててあの大きな字が目の前にあったらと思うと怖くなってきました。正雀商店街にある近畿銀行の黒ワクの看板やグリーンプラザの看板、千里丘にあるイズミヤやコカコーラの看板も下から見上げる事が出来なかった。
今でもイオンなど買い物に行っても
屋上には絶対車を止めません。
だって屋上に止めるとあの大きな看板が目の前に。

521 :
新幹線公園って言っても新幹線基地の隣に0型車両ちょこっと置いてるだけだけどな
あれは国鉄からJRになった時に市に寄贈されたんだったっけか

522 :
あっ、青沖さんだー、こんばんは
新幹線公園って昔はなかったんだー、鳥飼基地の近くですよ

自分は摂津生まれでも摂津育ちでもないけど、たまたま引っ越して、
すごく摂津が好きになり今は住んで8年になります

広報せっつやセッピィイベントガイド、ぱどなど隅から隅までチェックして、
時間があれば摂津市内を散歩してますよ

千里丘駅前に住んでるけど、ここ何年かで正雀の方がなんだか賑わってきて
正直、正雀に引っ越したいくらいです!
岸辺駅前に「極楽湯」っていうスーパー銭湯があってよく行ってるわー
あと、図書館も正雀が近いし、千里丘に住んでるとあまり市の恩恵受けてへん感じやわ

今日チラシ入ってて、正雀駅徒歩1分のところに新しいマンション出来るみたい
「ディオ正雀駅前」3LDKで2,370万円やって
看板はたくさんあるけど摂津いいとこ帰ってオイデ

523 :
新しいマンションはミカドの裏やな。

524 :
新幹線公園は20年以上前からあったような・・・

525 :
新幹線公園は摂津唯一の花見ポイントです。しかもBBQしてもOKなのが最高!

526 :
バーベキューが出来るんや最高やね!お肉大好き。 お休みなさい。

527 :
おはようさん!
正雀あたりはボチボチとマンション建ってますな!
あの寂れた商店街も活気づいたらええのにな!

528 :
摂津市で野生のすみれが生えてるとこはありますか

529 :
>>502-504
もはや庄屋公園が懐かしがられる存在になっちゃったんだね。
おぢさん世代にとっては、あそこは「三角池」だったんだよ。

530 :
>>522 こんばんは
新幹線公園は20年前からあったそうですね。私、知りませんでした。
>>522さんは摂津出身ではないのですね。摂津が好きと言ってくれて嬉しい限りです〜ぅ!
いろいろと情報をいただきありがとうございます。
私は昔友達と庄屋公園にタイムカプセルを埋めました。10年後みんなでまたこの場所に集まる約束をしました。
でも私は行けませんでした。
友達も覚えてるかわかりません。
いつか摂津に行ったらまず庄屋公園に行きたいです。穴掘ってたら怪しまれるかも!

531 :
青沖さんこんばんはー

そうなんです、摂津出身じゃないんです><
だから、思い出話とかはできないけど、摂津生まれの人に負けないよう
摂津のこといろいろ勉強してますよー

本を読んだり資料集めたり
でもやっぱり喫茶店で地元の人の話を盗み聞き(悪)するのが一番楽しいかな?
家に帰ってメモメモです

タイムカプセルって必ず1回はみんなやってますよねー
あれって、未来の人が見たらどう思うのかしらん
きっと青沖さんのカプセルもまだ埋まってるから早く戻ってオイデ

532 :
>>528
前にサーバ〜コカコーラの間の産業道路沿いの歩道で見たような気がします。

533 :
1人1人が変わること、それが大事です。

534 :
>>530
そもそも青沖さんはなんで青森に居るの?

535 :
>>534
こんばんは
私は生まれも育ちも摂津市ですが
親の離婚で青森に来ました。
どうして青森かと言うとおかんが
青森出身だからです。
大阪には20歳頃までいました。
そして青森で結婚してしまい今は
子育て中です。
なので今は大阪になかなか行けないのです。何故か最近生まれ故郷の夢を
よく見ます。
インターネットを見てたら摂津のスレを見つけました。それで参加させていただいてます。どうぞ宜しく。

536 :
おはようさん!
まだまだ寒い日が続く今日この頃。
今日祝日なん今気づいたわ!

537 :
青沖さんだー、おはよー

そうなんだ、摂津を離れたのには悲しい思い出があるんだね
でも、お母さんも今はたくさんの子どもさんに囲まれて、きっと楽しいんでしょうねぇ
お母さん的にはもうずっと青沖さんと一緒に青森に住みたいのかも知れないね、う〜ん

話は変わるけど、青沖さんは「海鳴り」って聞いたことあるー?
前にナイトスクープでやってたんやけど、
「津軽海峡冬景色」の歌詞に、「海鳴りだけを聞いている」って部分があって、
青森での取材ではあまり聞いたことのある人はいないんだって!
で、どうかなと思って・・・

まあ、人生いろいろあるけど、もしよろしければ摂津に戻ってオイデ

538 :
スレはなんかしんみりすしてますが、現実はヤンキー夫婦どもが暴れております。

539 :
>>516
多分、スレではなく、レスポンスのレスですよ

540 :
>>537
海鳴りは、沖合の天候が荒れて沿岸の天候がまだ荒れてないときの現象だから
地元の人はのんびり聞いてるわけにはいかないんだよ。
数時間後には猛吹雪がやってくる前兆現象なんだから。

541 :
ライフォートに行く途中、過日に火事があった家の前を歩いたのだが酷いなあれ。
とばっちり食らった近所の皆様かわいそう(´・ω・`)

542 :
火事の被害にあった人ってどこで過ごすのが定番なのかね?(被害者・当事者どちらも)

親戚宅に身を寄せる?
マンスリーマンション?
まさかのホテル暮らし??

543 :
自分の軽率な行為で家・家族を失い、賠償責任+過失致死罪か

544 :
土地売って処分しようにも死人が出た土地なんて誰も買わないだろうしな

545 :
別府の吉野家で工事してるけどもしかして潰れたのか
よく利用してたんだがなぁ…

546 :
>545
近くに引っ越して、ドライブスルー対応になるんじゃないか?
最近、このパターン多いよ。
貼り紙とかでてないか?

547 :
先月の下旬から改装してて5日に新装開店したとこだよ
さすがに潰れることはないさ

548 :
ytvのten!ですぐ横のトライアル出てたね

549 :
>548
ちょっとは、レジ待ち改善されたのかな?

550 :
前みたいに、いっぱい列んでてもレジ一人
ってのは見ない気がする

551 :
改装しても、値段抑えても、すき家には負けてしまうな。企業努力が足りないわ。

552 :
>>537
お久しぶりです こんばんは
最近ちょっと疲れ気味で早く寝てました。雪かきが大変なもんで。
今年は雪が多すぎ 摂津はどうですか?雪降りましたか?めったに降らないと思うけど、私が小学校の頃一度、庄屋公園が真っ白になった事あるんですよ。あっそー言えば海鳴りの事ですが私もナイトスクープ見ました。
今住んでるとこは裏がすぐ海なんですけど風が強くて荒れてる時ゴーという音が聞こえますけどそれが海鳴りなのかはわかりません。
こんな感じでまったねー!

553 :
青沖さん、こんばんはー

青森も今年雪多いんだ、新潟とかはニュースでよく聞くけど北国はどこも一緒なんだね
雪かきたいへんそう>< 無理しないでね、って言っても雪は勝手に降ってくるもんねぇ
摂津も記録的な大雪で、青沖さんが嫌いなくんえい女子短期大学の看板が埋まってしまったくらいですよー
って、ウソです。2〜3日パラついた程度・・・

554 :
青森でもナイトスクープやってるんだ!やっぱり大阪出身だったらつい見ちゃいますよね
裏がすぐ海なんていいところに住んでるなぁ、ひょっとしてロケしてた青森港の近くなのかな?
もしかして、映ってたりして?
そのゴーっていうの、きっと海鳴りだよ。だって、石川さゆりも連絡船を待つ間に聞いてたんだから・・・
あっ、石川さゆりは歌ってただけか orz

また、時間があるときでいいので、気休めにここ覗きに来てー
雪かき大変だけど、春になって雪が溶けだしたら摂津に帰ってオイデ

555 :
なにこの交換日記的流れw
気持ち悪っ〜!

556 :
>>555
同意。
公共の場で周りの目を気にせず平気で話し込んでるオバハンのノリと同じ。
こういう話はmixiとかで個人的にするべき。

557 :
おばはんの世間はなしをスーパーの通路の真ん中でやってるヤツがいてる

558 :
東京を島京(とうきょう)に変えてはどうだろう?

559 :
あーぁスバリ言っちゃったw

>>帰ってオイデ
毎回気持ち悪いねんw

560 :
そういうやりとりが成り立つほど過疎っていたって事だろw

561 :
フレンドリーの跡地に出来たうどん屋行ったけど思ったより高くついた・・・。
味は美味しかったけど揚げ物3つとおにぎり付けたら1000円超えたぞ。

562 :
久しぶりにスレ見に来たけど。気持ち悪いとか書いてる人らの方が気持ち悪いわぁ。 摂津市の事とかも書いてあるねんからいいやん毎回、摂津に帰っておいでっていうのはその人が特徴!出しててその人の優しさやん! そんなに嫌ならスルーしたらいいやん!

563 :
過度のなれ合いは控えるべき
2ちゃんはなれ合いを嫌う傾向にあるしそれから派生したまちBBSもその傾向を踏襲してる
自分もレスしてて言うのもなんだけどこういう流れになってくると容認派、否定派で荒れる元にもなるしな

564 :
>>562
どんちゃんさん、こんばんは
どんちゃんさんにレスするの初めてだけど、いつも書き込みは印象に残ってました
たぶん、どんちゃんさんも摂津のことが好きなんだろうなって感じてますよ!

書き込みのことでコメントしてくれてありがとう!
ここはIPも出るしコテ禁止でもないので、半コテをたたく発言は出ると思っていたので、
別に気にしてないですよー

どんちゃんさんも昔、摂津に住んでいたみたいなんで、またいろいろ教えてくださいね
これからも、あいさつだけでもいいから書き込みしてチョウダイ

565 :
>>563
ここまで過疎っている掲示板だと容認否認の議論の余地もないと思う
1日平均5レスなんだから、全レスに占める割合から考えると、
事実上返信するだけでなれ合いとみなされるだろ?
質問もできないスレッドになる

566 :
>>565
じゃあ好きにしなさい
これ以上はなにも言わない

567 :
>>565
これ以上はなにも言わないと言ったけど一言だけ
なれ合いを一切するなとは言ってない
過度のなれ合いは控えるべきと言った
君は2週間にもわたって特定の人物と会話を繰り返してる
これは立派な過度のなれ合いに属する
これ以上レスすると本当に荒れちゃうから俺のレスはこれを以て終わりとする

568 :
>>567
分かった、じゃあもう来ない
さよなら

569 :
ある程度過度になるとその他の人が見る気なくす可能性はあるからねぇ
mixiとかtwitterとかを併用するといいかもね

570 :
>>568
もう来ないという奴に限って、必ず来る。もしくは書き込まなくてもスレを見てるはず。

全くの第三者だが、言わせてくれ

>>522あっ、青沖さんだー、こんばんは
>>531青沖さんこんばんはー
>>537青沖さんだー、おはよー
>>553青沖さん、こんばんはー
>>564どんちゃんさん、こんばんは

これをなれ合いと言わずして、何がなれ合いだ!
softbank126048010220.bbtec.netさん、あなたの書き込みは不愉快極まりない。

この個人名のあいさつがなれ合いなんだよ。
単にアンカー付けて返答すりゃいいものを。
もう来ないと言ってるけど、見てるでしょ。
何か言ってよ。自分でどう思うんだよ。

571 :
摂津駅前の事故現場、情報求むの看板立ってるね。

572 :
>>570
同意。
普通に返レスならともかく毎回毎回「青沖さん」「青沖さん」って…。
過度の馴れ合いとられても仕方が無いと思う。
ただその「青沖さん」は勝手にIPから名前付けられてるだけで一度もコテ付けてないキガスルw

573 :
歌沿ってるのにいちいちうるさいのが出てくるのはナゼか知ってますよ
571そう言う看板が1キロごとにあるよね、あれは一体なんなのかと思う

574 :
馴れ合いスレか?
ここは(=´∀`)人(´∀`=)

575 :
俺たちの戦いはまだまだこれからだ!

576 :
592 名前: まちこさん 投稿日: 2012/02/14(火) 11:10:07 ID:p7eeqfNA [ softbank126048010220.bbtec.net ]

スレッドタイトル】★☆摂津市スレッド part35☆★
【スレッドURL】http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1318939045/
【削除対象】555-557
【削除理由】特定個人への誹謗中傷

ワロタ 自分の馴れ合いは棚にあげて

577 :
>特定個人への誹謗中傷
日本語の意味わかってないだろw

578 :
まぁまぁ、ここは一つあぼーんで解決と行こうじゃないか
でも、chaikaだと名前欄にIP表示されないのよねー

579 :
>>576
えっ、削除依頼出したのか。
狂ってるな、こいつ。
散々スレを私物化しておきながら!

580 :
名前欄じゃねーやIDの横だ
ま、まぁ昨日チョコ貰えなかったからな
間違えたのはそのせいだな…ほら、チョコってみんなの港だし

何言ってんだろ俺orz

581 :
スレを私物化したことを注意されたら誹謗中傷って、自己中丸出し。
同じような人間が吹田スレにも登場して叩かれまくってるよ。

582 :
>>半コテを叩く発言
そこは誰も叩いてないのになw

583 :
どいつもこいつも・・・

まず2ちゃんねるやミクシィがどのような流れかを観察すれば自分がどの様に中に入っていけばいいか分かるじゃねえか。
ガキの頃に友達作った時と同じだよ。まずは自分色を出さないようにして流れに乗って、こなれてきたら自分の色を少し出したら良いだろうに・・・。
そんな事も分からずにギャースカ言うなよどっちも。現実世界で浮いた存在なのか?

584 :
2ちゃんねると一緒にしてる馬鹿

585 :
あれまぁ誰も居なくなったね。
みんな早く帰ってオイデ。

586 :
いや、元々こんなもんだぞ此処は…

587 :
>>585
ウマイ。

しかし書き込みを1歩間違えると散々だわな・・・。

吹田市のスレの151がいい例だ。

588 :
なれ合いは、総まとめアク禁かな?

589 :
初めて見たけど摂津関係無さすぎてワロタ

590 :
なんか、自転車関連の条例作るみたいだね。

591 :
大阪・摂津市に暴走チャリンコ排除条例

 大阪府摂津市は17日、自転車事故を減らすために自転車の運転者が守るべき規則などを
盛り込んだ条例案を22日開会の市議会に提出すると発表した。市の指導や警告に応じない
悪質な運転者は市長が警察署に取り締まりを要請できるとしている。
 市によると、取り締まりの要請まで盛り込むのは全国的にも珍しいという。
 条例案は運転者に<1>携帯電話を使用しながら走らない<2>夜間はライトをつける−
ことなどを要請。また事故に備えて保険や共済に加入するよう求めている。可決されれば
4月1日に施行される見込み。
 歩行者と自転車の事故が増える中、市民から自転車の危険な運転に対する対策を求める声が
上がっていた。市担当者は「条例を作ることで安全運転への意識を高めたい」と話した。

…実効力あるのかなぁ?

592 :
携帯電話とか即逮捕でいいと思うけどな
常識が無い人間に言葉だけで注意しても、常識が無いんだから理解できないだろ

593 :
共産党の市議がいつも歩道を自転車で走ってるよ。
公明党の代表に似てる人物です。

594 :
>>593
幅3メートル以上の歩道なら「自転車通行可」だよ。実際に歩道の標識などを見てると、
意外に自転車OKの歩道は多いと思った。

595 :
摂津市の条例、摂津警察は、取り締まれるだろうけど、実際に交通違反をよく取り締まる交機は、摂津市単独の条例で
取り締まりしてくれるのか?

596 :
自転車の取り締まる条例は是非ともやって欲しいな
今日、目撃したんだけど曲がり角をスピードを落とさずに突っ込んだ自転車が
子供を乗せたお母さんの自転車にぶつかりかけてた
こういう輩は罰金でも取らないと絶対に改善しない
モラルにまかせるには限界がある

597 :
>>594
香露園のガランド遊歩道という歩道で、幅2m無いと思います。
小・中学生の通学路なんで、子供が沢山いるけどベル鳴らして突っ込んで行くバカもいます。
仮に通行可だとしても、歩行者優先でベル鳴らす事自体が悪い事だと知らない人多いしね。

598 :
連投ゴメン
摂津市が取締条例と同時に自転車免許制度導入したら良いと思うんだけどなぁ〜。
小・中・高生は学校で指導して、一般人は市役所で1日講習とかしてさ。
1年ぐらいの猶予期間で全市民いけるんじゃないかな?

599 :
条例以前に自転車が走りやすい道路整備を行う事が先だと思うがね。状況に応じて歩道へ入ったり車道へ出なくてはいけなくてケツが痛くなる。
そのへんは吹田市が良いお手本だ、非常に自転車で走りやすい。

600 :
それでかな?
最近の自転車警官は、歩道を押して歩いたり、車道走ってるのは?
たいへんご苦労なこった。

601 :
バイク警官も、二輪免許無いのか、カブに乗れないのか、スクーターが増えてきたな。

602 :
最近は歩道を原付で走る人が増えてきてるのでかまわないけど

603 :
147号線の逆送バイクも、野放しの摂津市。
祭りに金突っ込むなら、こっちが先だろ。
逆送バイクが、自爆するのは、勝手だが被害にあう者は、たまったものじゃない。

604 :
第一中近くの駄菓子屋の子供のチャリが車道半分占有するの何とかして欲しい。徐行してても、子供はお構いなし。

605 :
携帯を見ながらフラフラ歩く歩行者も逮捕してほしい。

606 :
き、きっと方向音痴がEZナビウォークを駆使してるんだよ!

607 :
第一中の近くの駄菓子屋と言えば俺らの時代は宝洋堂の隣の店だった・・・

608 :
しかし今では、その宝洋堂もリサイクルショップ。
そして隣のサンポストは閉店。

609 :
コノミヤの2階にあったテーブルやベンチが全部なくなってたんだけど、何かあった?

610 :
>609
どうせ、変なのがたむろしだしたんだろ?

611 :
ラ・ムーのところのベンチものければいいのに

612 :
ラ・ムーのベンチでタバコ吸ってたら子連れのお母さんが子供を俺の隣りに座らせやがって
さすがに子供の横では吸えないから慌てて消して1本無駄にした

613 :
いい人だねあんた

614 :
この場合、コーナンの付属品のほうのラ・ムーと解釈してよいのでしょうか?

615 :
摂津にはそこだけじゃないか?

616 :
ほぼ摂津だけど南茨木のショッパーズがある

617 :
ラ・ムーのベンチ下に黒猫がいて驚くことがある。

618 :
その黒猫に「ニャー」って言ったら「フギャー!!」って言われたことがある

619 :
俺はメイド喫茶で「ニャー」って言ったら苦笑いされたことがあるよ

620 :
あのぬこ居着いてるのか 餌やるやついるんだろうな

621 :
コーナン/ラムーの敷地内のたこ焼きはそこそこいける。何たって6個100円だし。

622 :
>>621
かなり前だけど 俺が食った時はぬるくて、めっちや不味かったぞ!
レンジでチンじゃないのか?

623 :
>>622
特定怖いからあんまり詳しいこと書けないけど
不味いってのは出来てから時間が経ちすぎてるやつだろうね
材料はちゃんとしたもの使ってるから出来立てはその辺のチェーン店に劣らないくらい美味いんだけどな
「今焼いてるやつ下さい」って言ってみるともらえるかも・・・?

624 :
子供連れて目R迷ってたら、店員のおばはんにキレられたので二度と買いません。
商売知らずですな。

625 :
券売機の前で迷ってたのかよw

626 :
迷えるほどメニューあるかい!w

627 :
100円橋のとこのファミリーマートが潰れてた。
結構利用してたから残念。

628 :
摂津市統計資料の謎…
平成18年度から市内のたばこ販売額が突然3倍以上に増えてる…
何があったんだ…?

629 :
 摂津市は06年4月、納税効果1億円以上の企業に売り上げの5%の奨励金(1社あたりの上限は08年度まで3億円、09年度から3億3千万円)を出す条例を施行。
同月、本社を大阪市(現東京都)に置くたばこ小売業者が適用を申請し、翌月に認められた。

摂津市役所の売店に自販機1台を設置し、市外で大量販売したたばこの大半をこの自販機の名義で仕入れた結果、年間6億数千万円だった市のたばこ税収は約19億円に増加。
市は業者に上限額の奨励金を支払っている。

630 :
その業者って?

631 :
摂津市の以前の収入役がタバコ屋経営してる。
JTとはいちばんの仲良し。なんでもできる。
フォルテ摂津の2階のタバコ屋。

632 :
その胡散臭いタバコ税収入のおかげで表向きは財政健全化なんだよね

633 :
東京に本社を置いて地方の売り上げも全部東京で都税を納税してるのと同じですか

634 :
今朝の「す・またん」で、正雀の「とっかり」が出ていたよね。

635 :
出てたね。
近所だけど一度も入った事ないわ。

636 :
>>635
塩ラーメン、うまいよ

637 :
TV効果か知らんが今日の昼過ぎやたら並んでたな。

638 :
>>633 タバコは市内で買いましょうと言う標語もまったくムダな行為だったのか
ステルスマーケチィングの逆か

639 :
それで財政の足しにんるんだったら何でもいいや。

640 :
いずれ、合併吸収される市なんだから、いまさらって気もするが・・・

641 :
どこかに合併されたらいいんだけど
どこからも拒否されるだろうなあ

642 :
>>640
仮定の話だけど、丸々吸収合併ってよりも、地理的には安威川で南北に分断されて、南を茨木、北を吹田って感じに見える。

643 :
淀川の南側の市か東淀川とくっつけられて区になるだけでしょ

644 :
>>642
むしろ電話番号で分けられるんじゃ
06は吹田
072(6)は茨木に吸収

645 :
>>644
あっ、それだ!
それならウチは吹田になる。

646 :
元々、吹田郵便局と茨木郵便局から配達に来てくれたしね。

647 :
昔は、郵便局の本局も警察署もなかったくらいだしね。
産業道路の千里丘辺りで事故をすると、管轄が吹田か茨木かですごくややこしいなんて時代もあった。

648 :
>>644-645
つまり味下町味生村系と鳥飼村三宅村系だな。
あのショボい境川が境界線になるんだね。

649 :
バイク・自転車の道交法違反・マナー違反は、近畿一。
あちこち走っても、ここほどひどいところは、無いからな〜
鶴野のトラックも

650 :
近畿一というからには統計学的な資料を持ってるんだろうな。

651 :
>650
文章解読力あるか?

652 :
鳥飼の唯一のケーキ屋、、、
ufuが閉店しましたね、、、
結構利用してたのでショックです。。。

653 :
ステルスマアケチユイングが流行ってるのはいつからですか

654 :
閉店のお知らせでステマになんのかw

655 :
>>651
お前の文章を読むのにそんな怪しげな能力が必要なのか

656 :
>655
幼稚園児でもわかる表現なんだが?

657 :
Ufuチーズケーキ…

658 :
>>656
>バイク・自転車の道交法違反・マナー違反は、近畿一。
650さんは、近畿一の根拠は?と聞いてる。
根拠なんて無いと思うし、人を小馬鹿にする書き込みは止めてくれ。
見てて気分が悪い。

659 :
>>656
俺は「文章解読力」を皮肉っただけで君の文章がどうこういう話はしてない

660 :
俺に添い寝されたくなかったら、落ち着けお前ら

661 :
649がとっとと近畿一の根拠を示せばいいだけやん。

662 :
やっぱり田舎はのほほんとしてていいなぁ
市内は殺伐としてるわ

663 :
刺青禁止通達は違憲行為
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1700685.html?1331371429

維新の会からひき逃げ犯出したら、維新の会は全員ひき逃げ犯レベルのモラルと、犯罪者集団なわけ?

http://www.asahi.com/national/update/0103/OSK201201030003.html

664 :
もう何がなんだか・・・

665 :
明日からまた冷え込むのか

666 :
今日トライアル行って食パン買ったら「春のパン祭り」の応募シールが袋についてなかったので「?」と思いヤマザキパン製品を一通り見たらほとんどシールが無かった。
集めている店員か客が全部剥がしたに違いない・・・。
恐ろしやトライアル@摂津市民

667 :
別に摂津だけやないでそれ  ああいうのじゃなくてレジで買ったやつに渡す方式にせんといかんわ
めんどくさいやろうけど

668 :
たまに剥がしているオバハン見るけど、タダで白皿なんか欲しくないから、腹も立たない。
摂津ではよくある風景みたいに見ている。

669 :
それ、製造年月日に関係なく? 今回の「パン祭り」の期間がいつまでなのか知らないが、
工場では「ある日のある便(1便とか2便とか)」からいきなり貼らなくなるよ。
「全部剥がしたに違いない・・」は、笑い話としてもさすがにムリがあるでしょ。

670 :
>>669
2月1日〜4月30日までだから余裕で期間内です

671 :
万引きと言われてもおかしくない行為だからね
さすがに全部剥がすような人間はいないでしょ

672 :
JR千里丘駅から阪急摂津駅までの道路って
幅を拡張するためずーっと工事してたけど

てっきり歩道が広くなるんだと思っていたら
広げた部分が花壇になってました。

用地を買収するのに莫大な費用がかかってるだろうに
もしこれが花壇のためだったと思うと勿体無い気がします。

個人的に自転車専用道路だったらいいのになと思ってたので。。。

673 :
>>672
あれ何の意味あるんだろうね…
不動産屋と単身者用っぽいハイツも壊したと思ったら
また同じようなハイツ建ててるし。

674 :
千里丘駅の裏の鳥貴族の横のビルの地主やばいです!
路駐してたら、訴えられるらしい。

675 :
>>674
訴えるのは個人の自由だからねぇ…
俺だって訴えないまでも、通報ぐらいはすると思う。

676 :
そんだけ路駐がひどかったんじゃね

677 :
>>672-673
障碍者労働の目的で花壇に花でも植えさせたのでは?
新ハイツが完成するまでの期間限定で。
でも、新年度は新ハイツも完成して用地確保は完了するから、ちゃんと拡幅工事に入ってほしい。
前に右折のバスがいたら、後ろが塞がれるし。

678 :
摂津市は優しいな。
吹田市総合で>>674みたいなことを書いたら、
徹底的に叩かれるよ。

もっとも私も叩く方だけどw
『路駐なんてする馬鹿、通報されて当然だ!』
『どこがやばい? 逆ギレするお前の方がひどい』
『ちゃんと駐車場あるんだから入れとけ!』とかw

679 :
>>672-673
産業道路踏切の立体化関連ではないの?
阪急高架化のメドが立たないから道路のほうを跨線橋にするのかなと。
で、その跨線橋化の工事もまだメドが立たないからとりあえず花壇に…?

680 :
672 とりあえず下段だと思います空き地のままだと路駐のヤツに盗られるからです

681 :
とりあえず上段だと思います下段だと一銭にもならない
有料駐車場にしる税金使ってるのに上段も休みやすみに
府道大阪高槻線さえ立体化待ちなのに跨線橋など

682 :
↑間違い十三高槻線 正雀でほったらかしのやつ
あれこそ駐車場で日銭稼げよ

683 :
正雀のあれ、地下トンネルにするらしいね

684 :
駐車場に貸すと居座るヤツガ出たらおわりだと思いました

685 :
>>683
あのショボい正雀川のために地下トンネルとは大袈裟だな。
正雀川ってそんなにひどい天井川になってるの?

686 :
正雀川の川底高さがほぼ地面と同じ高さ
水量も少ないし、個人的にはサイフォン式でよかったと思う

学院前の阪急線もあきらめてトンネルになったのかな?
工事具合を見ると連続オープンカットの勢いだが

687 :
立ち退きを拒否してる連中が大勢いるんだろ?金次第ってな連中が。

しかしアレだ。JR岸辺駅のちょっと千里丘よりの線路沿いのダイビング屋もたいなのと民家数軒はいつになったら立ち退いてくれるのかね?
車がすれ違い出来ないから非常に困る。

688 :
さっさと、行政代執行かければ、良いだけのことなんだけどな。
経費も、微々たるもので済むし。

689 :
元市長の井上一成が立ち退き拒否にお墨付きを与えちゃったからね

690 :
トンネルの方が総額で安く済むのかもね

691 :
>>687
あそこは吹田市域なので、本来は吹田市スレに書くべきかもしれんが、
岸辺駅北側は毎朝通るので、さっさと拡幅してほしい。
ど〜しても出来んのなら、再開発で出来た道をバイパス代わりにして、
南行きの車を全部そっちへ流すとかしてほしい。

692 :
地下鉄今里筋線、吹田へ延伸するみたいだね。
やっぱり、摂津は、陸の孤島。

693 :
だがそれがいい

694 :
助っ人規制キタ━━(゚∀゚)━━ !!!!!
これでこのゲームが栄えるか廃るのか…

695 :
おお!?これは何とも鮮やかな誤爆!!

696 :
>>695
今頃誤爆に気づいた…

697 :
この前、青葉会昭和病院へ初めて行ったら、ものすごく空いていて、
すぐに順番が回ってきて、
自分の後にも診察室に入る患者がだれもいなかったのですが、
いつもそうなんですか?

698 :
確かに、摂津市は、なんもないせこ

い町やわ

699 :
その方が疫病が万延しにくい街の構造になってるのでいいかもね

700 :
珍走団増えすぎだろ
まったく取り締まらないから昼夜問わず走ってやがる

701 :
摂津は、事故でも起きない限り、警察動かないからな〜

702 :
6時ごろ、ダイキン方向で、えらい煙出てたが、何かあった?

703 :
あ、あられが!あられが〜〜!!!

704 :
>>703
お前、新手のムスカ大佐だな?

705 :
見ろ! 摂津市民がゴミのようだ!!!

706 :
もうええから、背中のリュックサック下して下さい。
対話できへん・・・・・

707 :
ジブリネタでオタ認定なんて酷いな
一般常識やろ

708 :
大阪場所中なのに、鶴野の倉庫、今年は、のぼり上がってないな。

709 :
一連のアレで辞めたのかな
懸賞金辞めたとこもけっこうあるんでしょ

710 :
>>708
阪急茨木駅前のお寺も幟がなかったよ。

711 :
鶴野のKマート付近の、違法駐車トラック、取り締まれや!

712 :
>>711
Kマートってどこ?
サークルKじゃなくて?w

713 :
マルケーじゃなくて?

714 :
大阪府/安威川浸水想定区域図
http://www.pref.osaka.jp/kasenkankyo/boujyo/ai.html
市域のほぼ全域が壊滅じゃん

715 :
これじゃあ安威川じゃなくて強威川やで!(ドッ!!

716 :
今、正雀駅前でABCが取材してるからTV出たい奴いっといで

717 :
ダイキンから太子橋駅前の端までの淀川土手ってなんでキチガイばっかなん?
こないだはガキの自転車大量におきっぱなしで通行できなかったし
リカンベントを猛スピードで走ってて吠えてくる団塊とか

718 :
危険自転車法案が通ったとか言ってるけど、暴走族とか暴走トラックを取り締まれよ

719 :
鶴野の違法駐車トラックもね。

720 :
摂津市に転勤で四国から来て
一年です。
大阪市に隣接してるのに
田舎ですね。
夜とか近所に遊ぶ所とかない・・
でも結構好きです。

721 :
何も無いぐらいの方がまったり出来ていいだろ?w

722 :
四国のどこからか知らないがそんなに都会なのかw

723 :
〉720
気をつけないと、言いがかりを付けてお金を要求したりしてきます。
暴力も・・・残念。
マナーなどの道徳は10%です。

724 :
愛媛の松山市だよ。
一応県庁所在地だから四国では
繁華街はそこそこ栄えてるよ。
大阪のミナミとかに比べたら
はるかに劣るけど、
松山で言えば祭り状態やね、あの辺は。

とにかく呑むことが好きだからね。
だけど摂津市って呑み屋があんまりないよね。
住む事に関してはそんなに不満はないんだけど…

725 :
>>723
たちの悪い書き込みばっかりだな・・・

726 :
>>724
千里丘周辺なら焼酎たくさん置いている居酒屋があったね。中央病院を少しだけ北へ上がったとこの店。名前忘れた・・・。魚民みたいな名前だったけ?

727 :
>>726
ギョサイって店ちゃいますか?

728 :
>>726
ありがとう!
でも、美味しい店というよりは
三十路突入のチョイおじさん
やから若い娘が相手してくれる店が
有ればいいなと(。-_-。)
まあ、負け組なんですけどね・・・
ホント女っ気の無い一年でした。(。-_-。)

729 :
中央環状線って50の原付でも走れますか?
大日まで行きたいのですが…

730 :
>>729
走れるよ、禁止じゃない。橋上は横風注意。
ただ、鳥飼大橋南詰はちょっと危険なんで、気をつけて。
側道では大日交差点を直進できないし、いろいろ面倒なんで、
あらかじめストリートビューででも下見しといたほうがいいかも。

731 :
ありがと〜
禁止じゃないならチャレンジしてみる。

732 :
いつも笑顔でいてね。
何度も立ち上がって。
夢を忘れないで。
その方が

733 :
>>728
千里丘駅の西側にスナックビルがあるよ。
若いおねーちゃんかどうか わかんないけど

734 :
おばはんが出てきたら酒がまずくなるので困ったことだ

735 :
>>729 >>730さんの言う通り原付でも中環で大日まで行けますが、
橋上の横風に加えて道路の凸凹にも注意して下さい。
それとスピード違反の取り締まりには気をつけて!

736 :
スナックビルは若いの?おらんよ
若くても
三十路手前

737 :
>727
そうですわ、魚菜ですわ!

あそこの〆のラーメンがウマかった。

738 :
>>729 道路の端に大型のゴミ箱や鉄板や一等缶や古着の詰まった大袋が落ちてる場合があるので暗いと路面と見分けができない
目の前に異物が出たら緊急停止して取り除く時もあるけど最近はこわくて止まれないだよ

739 :
中環は夜間でも明るいし、交通量が多いから緊急停止するほどの大型のゴミは見た事はありませんが。
強いてあるといえば交通事故の後でしょうか。

740 :
摂津だけでなく、普通に場末のスナックで若い綺麗な娘と飲めたら、ラッキーですね。

741 :
滅茶苦茶天気悪ぃじゃねーか!
窓の隙間風が隙間嵐になっとるし!うっせ!
チクショー自転車出勤なんだぞー!!
や゙め゙でぐれ゙え゙え゙ぇ゙ーー!!

742 :
淀川渡る橋とかも横風危なそうだな

743 :
大正川と安威川の歩道が消滅してます。
たぶん明日は柵に漂流物が大量に巻き付いてるだろうな・・・

744 :
あぁ…空が明るくなって来た…でも風は相変わらず
もうこのまま飛んで行ってしまいたい
何処までも何処までも…

745 :
ばくだん低気圧が出る予想が出来てるなら天気予報で言うようにしてくれないとね

746 :
昨日のは気圧配置とかから十分予測できてただろうしね

747 :
報道で、再三にわたって、注意喚起されていたが?

748 :
あったか・・・

749 :
今年は珍しく庭のサクラがまったく咲いてないです、この調子なら満開はさくら祭りが終ってからの14日くらいです。

750 :
庭に桜木とは乙ですなぁ

751 :
ショッパーズ南茨木 3F 宮脇書店

いつつぶれたの?

752 :
先月いっぱいで閉店したみたい

☆★☆南茨木を語りましょうPart20(茨木市)☆★☆
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1323655440/192

753 :
ありがとう。

754 :
目当ての月刊誌が発売日に並んでなかったから、遠ざかっていてひさしぶりに
行ってなかってびっくりした。

755 :
交通安全週間、鶴野パトカー巡回しても、違法駐車トラック見て見ぬふり・・・

756 :
そのかわり小さい交差点で

757 :
運命のRが

758 :
エースレーンの跡地って何が出来るの?

759 :
パR屋

760 :
摂津市は、パR銀座か?
市も住民も地域のことは、考えないのか?

761 :
>>760
財政難の摂津市においては「商業地域」で商売するのを行政から反対できないよ。
地域住民が反対運動をしたところで(風営法に引っかかってない限り)業者に押し切られてしまう。
モノレール摂津駅のところ(鶴野側)もパR屋が建つんだろ? ホンマにパR銀座やなw

762 :
読売新聞の朝刊によると、摂津市の原付ご当地ナンバープレートが決定。
予想通り、0系新幹線をデザインしたタイプでした。
8月頃から受け付けするそうです。

763 :
ご当地ナンバープレートも良いが、本当くだらない事には、金使うな。
摂津市は(−_−;)

ただ、基地があるだけで、何の関係もないだろ?

764 :
摂津市の中心(商業施設や公的機関が集まっている)ってどこ?

765 :
他から引っ越してくるとマジで判らんねw
普通は水害などを受けにくい一等地に市役所があって、
そこを中心に公的機関や商店街なんかが発展していくんだけど

766 :
764 なし

767 :
だけど摂津なので、受け入れるor動くべし!

768 :
摂津市のHPに載ってました
http://www.city.settsu.osaka.jp/0000005194.html

769 :
0系を選んだご当地ナンバーいいじゃないか!
(鳥飼)ナス選ばなくて良かった。あとはセッピィをどうするかだ・・・

770 :
>>768
0系新幹線ええなあ
これやったら欲しくなる
致命的にかわいくないセッピィじゃなくてほんとに良かった

771 :
>>768
ドクターイエロー!

772 :
一津屋交差点の200m手前の新幹線停車場で見学者をちょくちょく見かけるが、路駐車郡がうっとうしい。
とりしまってほしい。

773 :
どう考えても、ご当地とは、関係ない気もするが?
それだけ、摂津市には、ご当地を代表するものがないということか・・・

774 :
(香川県丸亀市在住)

元住民or応募マニア?

775 :
>>768
意外に可愛い
原チャリ買おうかなw

776 :
ナンバープレートって白じゃなくてもOKなんだな
これは欲しくなるわ

777 :
排気量で違う
50は白
50から90まで黄色
90から125はピンク

778 :
ピンクって…ポッ///

779 :
おぉ、ご当地ナンバーデザイン好評みたいやね。
俺のバイク通常のピンクナンバーなんだけど、無料でご当地ナンバーに切替出来るそうです。
「摂津市A・・・1」取得出来たら嬉しいんやけどなぁ〜。

780 :
鳥飼野々で、午前2時頃に空き巣が多発してる模様
警察も動いてるらしいけど、まだ捕まってないみたい

781 :
新聞に記事にされて、原付デザインで盛り上がっているのですか?

782 :
暑い 室温29.3度

783 :
摂津市民はどこの美容院使ってるんですか?
いい美容院見つからないんですが

784 :
正雀民のオバハンは黙って「こうわ」。

オネーチャン達は市外ですね。

785 :
>>783
千里丘の方まで、でたら 安いのから 高いとこまで いっぱいあるよ
千里丘駅西口のミホとかいうのがいいらしい。 男なのでようわからんけど。

786 :
南摂津の「Climb of hair」良いですよ。

787 :
せっかく新幹線基地があるので新幹線を見せる博物館を造れば他府県から100万人の観光客が見込めるのにさ。
100人かも

788 :
「せっぴい号」て、必要性あるの?
いつも、ほとんど空で走ってるけど・・・

789 :
くんえい女子大の水色縦長看板
まだありますか?
怖いよ〜。

790 :
話題がない・・・・

791 :
>>789
まだある。
毎日見てる。近所だから。

てか、バカにしてんのかwwww

792 :
uhさんてなんで閉店してんやろ。
今まで食べたケーキで、おいしかったBEST3には入ってたのに。

793 :
話題がないというか、てんでバラバラの地区のお話が出るので毎回コシが折れてしまう
ぶつ切れ

794 :
じゃあ、味下・味生・鳥飼・三宅でスレ分けるか?

795 :
ますますそれぞれのスレが閑散するだけだと思うがw

796 :
前に別府スレあったけど消えちゃったな

797 :
>>794
軒並みdat落ちしていくぞw

798 :
モノレール摂津駅に123できるんだな、過疎ってる駅にパR屋だけは充実してるな

799 :
またパチ屋か・・・

800 :
いっそギャンブル市民が多いので、カジノ誘致したらどうだろう。

801 :
摂津市駅近辺にパR屋が乱立するのは、市民がどうとかではなくて、土地が安いのと車での交通の利便性が適当にいいからだろ。

802 :
ふつう地域住民から、猛反対が出るのだが、すんなりいきすぎ。

803 :
スーパー造ったら糞儲かりそうなのに何故パR屋なんだろう

804 :
鶴野は中央環状線があれだけ通行量があるのでよその村の客がつかめるからでしょ

805 :
鶴野なんか住民言うほど人住んでないやろw

立地環境で言うと、周りが倉庫や工場ばかりだからスーパーも来ないだろうし。

806 :
コインシャワーとかいいんじゃね
倉庫や工場で汗だくになった人がサッと汗を流してから電車で帰れるの

807 :
今日、トライアルの鮮魚コーナーで生きた金魚が売られていたが、あれは食用なのか?
単なる魚類つながりでおいたあったのか?

808 :
>>806
このエリアの労働者は電車通勤は少なそう。

809 :
オークワ前、マクド横のはやみず歯科って技術、評判良いの?

810 :
はやみず歯科、丁寧でいいと思います。親子でお世話になってます。

811 :
高槻の三誠、南茨木の宮脇も無くなった今、まともな品揃えと駐車場のある本屋が見当たらないな。

812 :
イズミヤくらいか・・・

813 :
最近は川を越えてイオンの本屋に行ってますけどね・・・

814 :
そういやJR千里丘駅の田村と駅前の宮脇もあった
あと吹田のアシーネ

815 :
大日イオンか香里園グリーンシティ

816 :
コーナン書店がふえつずけてる

817 :
福祉会館跡の「三星ダイヤモンド工業」ってSAMSUNGの関連会社?
なんか液晶パネル製造とかに関わってる会社みたいなんだけど。

818 :
サムスンじゃなくみつぼしみたいよ
韓国に関連企業はあるけど

819 :
4月頃のWBSで、三星ダイヤモンド工業が取り上げられてたね。
液晶パネルをスマホ用の小さい画面用に加工するのが得意で、シェアもスゴイらしい。
本社吹田市ってなってたけど、摂津市に移すんだろうから税収アップやね。

820 :
>>819
福祉会館の跡地、市はいくらで売り飛ばしたんだろね?

821 :
そんなもんどうでもいい。
企業がわが町に来た事を素直に嬉しく思おうや。

822 :
イズミヤの隣にある
屋上に大きなピアノが乗ってる
店、今もありますか?
何屋さんですか?
お店のお名前も教えて!

823 :
毎日放送 斉加尚代?
5月8日登庁時市長囲み取材
http://www.youtube.com/watch?v=3OKlJeer0PQ&t=0m45s
おもしろいんで暇つぶしにどうぞ 30分弱
【政治】 「答えられないならここに来るな。勉強してから来い」 橋下市長 記者相手にヒートアップ
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1336448709/

824 :
http://www1.odn.ne.jp/~minpororen-kinki/jyouhou201109/11-000/11-001/11-02.html
2.毎日放送労組、第64期執行部が発足!
書記次長 斉加 尚代 (報道局 ニュースセンター) ?

825 :

?

826 :
>>822
今は自転車屋、昔はピアノ教室兼本屋だった。

827 :
>>826
そうでしたか。
今は自転車屋と言う事は
もう大きなピアノはないのですね!
ありがとうございました。

828 :
松本楽器、懐かしいな。吹田市なのでスレチだけど。

829 :
摂津市、特に鶴野で痴漢続発だな。
警察は、何やってるんだ?

強盗事件まで起きてるし。

830 :
>>829
強盗事件!?

831 :
鳥飼上のサンクス今月末で閉店だって。結構客入ってたのになぁ。

832 :
それで最近パトカーと覆面がウロウロしてるのか

833 :
大正川付近で開催された子供フェスティバルのけん玉上手かったなぁ〜。
影響されて100均で買ったけど、自分の下手さ加減にビックリしたわ。
子供バザーで、女の子がスクール水着売ってたのもビックリやけど。

834 :
連投ゴメン、You Tubeに過去のけん玉動画あったので、良かったら見て下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=49i1UgFmalU

835 :
ほこ×たてに摂津の会社が出てたな。
負けたけどなかなかいい勝負だった。

836 :
摂津市は、何の街? 似たような市で大東市があるけど、あちらは
中小工場の街って世間一般で認識されているけど、摂津市は
そういう感じでもないよな。 倉庫の街か?

837 :
クルマを改造するショップと物流倉庫が多い印象。

838 :
コンビニは店主が24時間働く形になるので開店後すぐにやめる所が多いですね。
もっと手間いらずで儲かる透視に変更してるでしょうね。

839 :
長野県の某ソバ屋から、勧誘電話があったんだけど
うちの電話番号はどこで入手したか聞いたら、
朝日新聞やネット、TVで話題になりまして
色んな所からの名簿(あげられた会社は、利用した事がない)を使って、
このたび思い切って電話してるんです。ソバお嫌いですか?
だと。
続く

840 :
個人情報の規約で情報を他で利用しないと言う規約がある所以外では
電話とか書いた事ないですけど
って言ったら、お蕎麦はお嫌いですか!?
お蕎麦好きな方には喜んでいただいてるんですけどね!
だと。しかも凄く横柄な言い方!
お蕎麦は好きだけど、うちの情報はもう削除してくださいませんか?
と言ったら削除します!
ガチャン!と切られました。

841 :
結構ですとすぐ切れば良いのですが、結構耳にしたことのある
会社だったのと、なぜか自信満々の勧誘電話にビックリして
質問してみました。
個人情報なんて、色んな所から漏れてるのは100も承知だけど…
摂津市スレの皆さんには、こんな電話ありましたか?

842 :
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:eQnLNiQQA78J:www.city.settsu.osaka.jp/0000005208.html+&cd=2&hl=ja&ct=clnk&gl=jp

フジテレビ系列人気バラエティ番組「ほこ×たて」にSAL-1450-1が登場!
http://www.super-ace.co.jp/new/hokotate/index.html

843 :
>>841
蕎麦を電話勧誘って何だよwww

844 :
>>842
世界有数の多国籍化学企業・米国スリーエムの日本法人・住友スリーエムから見れば
「何だよこの町工場?」って感じだったんだろうなぁ…

845 :
話が支離滅裂、摂津クオリィティ。

846 :
地方自治体の分際で政府を裁判で訴えたりする支離滅裂な摂津市ですから

847 :
おいおい・・・

848 :
こんな時間にサイレンがえらい煩いワケだが(´・ω・`)

849 :
千里丘スレの方でも書かれてるね

http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1298852505/

850 :
摂津市の人に聞きたいのですが、アマゾンで注文をしたら最近TMGって配達業者
が配達しているみたいなんですけど、みんなもそうかな?
プライム使わなくて通常配送の場合ね。

851 :
佐川がTMGに業務委託してるんじゃないかな?

852 :
椿(T)本(M)グループ(G)ですね。

頭文字を取っての略し方が独創的です。

853 :
>>851
そういえいえ佐川から勝ちってアマゾンと契約したようです。

>>852
そう

854 :
TMGは最近活気付いてるね
名前が卵っぽいのが気になるが、佐川に比べればなんでもいいやってかんじ

855 :
茨木スレのちょっと前に話題が出てるね>>TMGネタ
スレも立っててちょっと良くない感じで書かれてるよ。

856 :
TMGとゆうパックは
佐川や黒猫より大抵一日余計にかかる

まあその方が有料のプライムに意味が出るよね・・・

857 :
>>856
ゆうパックなのか下請けなのかは分からないけどフロントバンパーだけが黄色であとは白の配達用ハイゼットカーゴをよく目にする。日中の摂津市内で週に2〜3回は見かける。

858 :
TMGが、配達したブツは、ヤケにタバコ臭い。

859 :
>>858
配達した人によるんだろうな
自分の地域担当の人は腰が低くととても交換が持てる
荷物もたばこ臭いことはない

860 :
何歳??

うちは小6やねん

よく、コーナン&ラ・ムーのトコいくー

今度お話しませんか??皆で・・・

学校があるので土・日曜日は空いてるんですけど・・・母にしかられそう・・・

それか水曜日は3時くらいから空いてます・・・

皆さんはいつ空いてますか???

リアで会える人はなんでやねんに報告してください

861 :
>>860
なんでやねんさん、わし46歳やけど毎日あいてるで!
コーナンとかラムーいくんや?
わしは新今宮とかよう行ってるで^^

862 :
>>860
なんでやねんさん、私高齢の婆さんだけどいいですかの?
コーナン・ラムーは毎日別府のほうから歩いて買い物にきます。
小柄です
夜でもサングラスかけます
たまに手で空中に絵を書きます。

ラムーのベンチで座っているので是非お話しましょう。

863 :
そういや最近全然見ない。
ネコも。

864 :
温水プール前の、バイパスと側道を分けるポールが、ほとんど千切れいるが?

865 :
ここはR系じゃないよ

866 :
鳥飼大橋北行き旧橋のカンチレバートラス橋がどんどん解体されて逝く…
造形美が好きだったのに… 悲しい…

867 :
橋マニアか…

868 :
新しい橋は何の変哲もない殺風景な桁橋だからなぁ…
せめて100円橋や豊里大橋みたいな斜張橋にすればお洒落だったのに

869 :
コスト削減なんだろ これから古い橋全部寿命になっていくんだから金かかるし
全部あんな素っ気ないのに替わっていくんじゃね

870 :
豊里大橋は、やじろべえ橋。

871 :
さっきコノミヤのベンチで、サングラス婆さん見ました。
同じような婆さんと一緒に、酎ハイ飲んでたよ。

872 :
その報告は必要ない

873 :
そうか、最近見ないと思ったらコノミヤ止まりだったのか・・・。

874 :
TMGに再配達依頼の電話をするとアナログで笑えます。

問い合わせ番号、住所、氏名、電話番号、希望再配達日時を
口頭で伝えると
おっさんが のんびりまったり復唱し・・・

一度、お試しあれ

875 :
それが本来だからね

876 :
それで笑うってのは正直どうかと思う・・・

877 :
電話の対応にアナログもヘチマもないと思うんだが…
と言うか、たかがお試しを第一目的に誰が電話なんてかけるんだよ
お試しあれじゃねーってほんと、最悪業務妨害だぞ

878 :
天気最悪過ぎワロタ

879 :
3分くらい停電したなぁ
PCの電源切ってきたか心配

880 :
淀川を観光船が航行していましたがあれは無料ですか

881 :
また天気が悪くなってまいりました!
昨日は東京もゲリラってたみたいだなぁ

882 :
誰でもいい
別府にある交番(味生交番)の左らへんに離Rが済んだばかりっぽい
手のひらサイズの子猫が捨てられてる

うちは事情があって飼えない(既に3匹居るし、これ以上は厳しい)

もし猫が好きで、余裕がある人がこのレスを見たら、考えてくれないかな
責任を持てないなら中途半端に関わるべきではなかったはずなのは
百も承知してるし、関わった人間には注意をした(関わったのは私じゃないので)

交番からダンボールもらって、とりあえず雨避けにして置いてあるそうだ
エサも缶詰一つペロリと食べたらしい
それくらい飢えてたらしい

このレスのせいで嫌な思いをする人もいるかもしれない
本当にすまない

でももし縁があるなら誰か頼む

もし誰かが捨てたのなら、私はゆるせない・・・

883 :
ウチは大型犬が2匹居るんで・・・

>>882

近隣のスレにも書いたらどうだ?

884 :
>>883
有難う

実は今、拾ってきました
風呂で洗って消毒終えたところで、ドライヤー中におしっこされました(汗)

見に行ったら予備知識があっても見つけにくそうな場所に座り込んでました
もう3匹でも4匹でも変わらないと開き直りました(気になって仕方なかったし)

他の3匹居る猫が警戒心強いので目が離せないし、暫くは大変な事になりそうですが
関わった以上はやれるだけやってみます

とりあえず小さいからトイレ教えるのが大変だ・・・
ほかの3匹は大きくなった野良を拾ったのでそこは楽だったんですけどねえ

お騒がせしました

885 :
世の中884さんみたいな人ばっかしだと平和な世の中になるやろなぁ〜。

886 :
何だかホッとした半分、自分が何も出来ない情けなさが半分・・・。

884さん、立派な飼い猫になった日には是非教えて下さい。

887 :
ネコが欲しいという農家がたまに出るのでそう言う市場があればいいのですがね
家の中で飼う素養がないので外で飼っていくえふめいになるタイプの家があるけど

888 :
この前保険所が近所の猫引き取ってましたが、あれは多分殺傷処分かと・・・

889 :
ニャンコかわいそう、処分するなら昼間走ってる珍走を処分して欲しい、無職まるだしでキモい

890 :
家の庭先で糞尿されると、物凄く臭うので困る。飼い主は、知らんぷり、っていうか自分ちのネコがあちこちで迷惑かけてるの知らないんだろうな…

891 :
コーナンとこの、みたらし団子の歌が好きだ。

892 :
庄屋公園と鳥山公園まだ生きてる?

893 :
>>890
侵入されないようにできることはしてますか?
こちらはもう滅多に敷地に侵入されません。

894 :
>>889
猫は大阪府だけで年間3000匹以上殺処分されてるよ。
地域猫の取り組みが進めばこの数も減るだろうね。

>>890
最近は屋内飼いが推奨されてるね。

895 :
NTT寮の跡地、工事が始まってるが、何ができるの?

896 :
地域猫もその地域全員がぬこ好きって訳でも無いからなかなか難しいんじゃね
特にその場所になる公園周辺の住人

897 :
>>895
スーパー

898 :
山陽マルナカ
http://www.sanyo-marunaka.co.jp/

899 :
木曜日に鳥飼大橋あたりの淀川河川敷で、自衛隊とか近畿各地の消防がトラックでどんどん乗り付けて白いテントたててた。
何かイベントかなと思ってたら、1日で撤収…何だったのか

900 :
何か毎年やって無かったっけ 場所はそこと違ってもっと上流の方だったかもしれんけど

901 :
>>896
相互理解の上で成り立つ取り組みだからね。
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/news/20120522-OYT8T00214.htm
まず猫の数や苦情内容を調べ、対策について「世話をしたい人」と「困っている人」が話し合うよう勧めている。
一部の人が「猫を助けたい」という気持ちだけで頑張っても「野良猫に餌を与えられて迷惑」という苦情が出る
だけで終わってしまいやすい。同協会業務課長の谷茂岡良佳さんは「猫を減らすための取り組みなのだと、
みなに理解してもらって初めてスタートできる」と話す。

902 :
>>893
ぜひ侵入防止策を教えてください。

903 :
ネコは砂地にRをして埋めておくので砂がない現在はバラスでもババを出して行くので
しばきあげたい。公園に砂場は造ってはいけない、

904 :
また雨かよ!やめてくれよ!もうちょっとで仕事なんだよ!

905 :
>>903
だから、うちの子、手の平が赤く腫れたのか?砂場は、情操教育に有効なのに残念だ

906 :
砂場はいろんな物が侵入しちゃってるから原因が猫糞とは限らんね

907 :
でも逆に100%猫糞じゃないと断定もできんよね

908 :
そうだな、もしかしたら俺のかもしれん

909 :
すべてコンクリで固められてるので便所用の柔らかい土場は公園の砂場しかないので
うちに来るネコの意見は砂場を残せと言ってる。

910 :
マルナカは、NTT寮あとの新店舗、車の動線は、どう取る気だろ?
ただでさえ、慢性渋滞道路、一つ間違うと取り返しのつかない状況になるぞ。

911 :
大日イオンへ 鳥飼大橋を渡って徒歩で行きたいのですが…
橋を渡った後の道順が分からない…どなたかご親切な方
詳細に教えて下さいませ。当方 割と方向音痴です。
どうかよろしくお願いします。

912 :
中環から離れてしまうも中環目指して歩いたらええんちゃうの。
そんな遠回りになるわけでもなし。

913 :
あの辺りは徒歩や自転車は辛いね
上がったり下がったり
右行ったり左行ったり

スレチだけど
京阪の交差も自転車直進できないよね

914 :
すいません、質問なんですが堺市ってLRT作るんですか?

市長選で反対派の人が勝ったからLRTの構想はなくなったってニュース見たんですけど
適当にニュース見てたら堺市が昨年にLRTのデザインを募集してるんですが…

結局はまだLRTの話って続いてるんですか?

915 :
間違えた、スレチでした(´;ω;`)

916 :
堺市スレで聞けよ

917 :
>>909
公園の砂場にしろ、人様の敷地にしろ迷惑千番だな。駆除あるのみ。

918 :
>>911
鳥飼大橋渡った瞬間に左、土手沿い少し歩くと右に下りる階段があります、降りたら右、そこからまた少し歩いたら中環の降下の手前を左、後はひたすら道なりにまっすぐ歩くとイオンが見えます。到着することを祈ってます。

919 :
>>918さん ご丁寧にどうもありがとうございました!
      がんばって行きます。 大変助かりました。嬉しい!

920 :
本田圭佑の町なのに全然盛り上がってないな

921 :
>>871
何かホッとした。
ありがと

922 :
ご当地ナンバー夏から強制?
カッコ悪くて他市行かれへんわ。通常のは廃止?

923 :
>>922
俺なんかドクターイエロー欲しさに、90ccのスクーターを買おうとしてるんだが^^;

924 :
本田と香川はマジでレアル行けるかもしれないな…

925 :
富士大丸は潰れたん?

926 :
閉店しました。

928 :
Joshinの横(の横?)にmeetsできてたのか!
助かる〜

929 :
本田くんすごいねー!!

930 :
meetsって100均ショップの?
だったらJoshinの横(の横?)にあったシルクっていう100均ショップが社名変更しただけだよ

931 :
社名はワッツだよ。

932 :
別府のコノミヤに本田△のユニホームが飾っていたけど
W杯のカメルーン戦で着てたやつって

本物か・・?

933 :
本田選手は摂津のどこのしゅっしいんですか

934 :
南摂津辺りかな?
ところで南摂津辺りで靴の修理屋さんないかしら?
前までオークワの上にあったように思ってたのだが。ない…
摂津市内で靴の修理屋ってどこにあるんですか?

935 :
>>930
違うよ。全く別の会社
そこにあったシルクは、数年前に天六アーケードに移転した
そこのおっちゃんやおばちゃんも、向こうで懸命に頑張ってる

936 :
中学は摂津四中だったんでしょ?

937 :
鳥飼北小から四中というのは謎の経歴だな。鳥飼北小なら二中になるはずなんだが。

938 :
本田については、二中の元校長が、盛んに「私の教え子」的な事言ってたような

939 :
小学校には、本田のサインが飾ってあった気がする

940 :
>>937
家庭の事情。四中校区内の祖父母の家から通学

941 :
別府付近で最近、朝方とか夜中に爆竹?やってる奴おるよな

942 :
南摂津駅のあたり鳥増えすぎだろ
カラスとヒヨドリがうるさくて毎朝4時くらいに起こされる

943 :
ヒヨドリは糞もアレだから迷惑だな

944 :
まったくどうしたものだか…

945 :
ラムー店内に犬を連れてく客はどうしたものか・・・

946 :
犬のほうが人より高級な食事を食ってる場合があるので

947 :
衛生的に、お犬さまは入店不可。

948 :
>>945
どうもこうも、その程度の客が購買層ということ。ちゃんとした人は、ラムーには行かない。

949 :
いらない商品は、ちゃんと元の場所に戻してよね(○`ε´○)

950 :
ジャパーンと言うホームセンター
まだありますか?
おじさんの絵が怖かったよ

951 :
>>949
そうそう、賛成!レジの手前にもやしとかあると、ゲンナリ

952 :
950 あれは社長の肖像画で人気が出るはず

953 :
>945
コーナンもやめてほしい。
食品や衛生用品扱ってるのに、お犬様が闊歩している。

954 :
>>953
コーナンはそもそもおくにペットショップあるからしかたないでしょうよ

ラムーに連れてくるバカはR

955 :
ペットショップがあるからって理由で、そのまま連れ回るのはいかがな物かと
ブームか知らないけど下品な飼い主が多すぎる

エースレーン跡地はずっと更地だけど何もできないのかな

956 :
>>955
エースレーン跡地はコノミヤが建つって聞いたけど

957 :
コノミヤだらけの大運動会〜ポロリもあるよ〜

958 :
さわやかオヤジのさわやかジャパン
スギ薬局グループになってすっかり個性が無くなりました

959 :
>>955
青葉台コウナンでは、そんなやつはみたことない。
結局は民度の問題

960 :
>>956
darekara?

961 :
別府の焼肉屋の前の、倉庫の跡地は、何ができるんだ?
なんか、看板かかってたが・・・

962 :
>>955

963 :
>>955マルナカはいつオープン?

964 :
>>960
私の母ちゃんです。

965 :
トライアルの汚水施設、機能しているのか、かなり臭うな

966 :
モノレール、八尾までイケー

967 :
>>941
さっき聞こえたわ

968 :
庄屋公園にDQNが溜まる季節到来やな。

969 :
けさ、10時過ぎ16号線が大渋滞しとったが?

970 :
江口橋の向こうのGS辺りで事故があったって聞いた

971 :
プールの近くにある「中島商店」はどういう商売してるんですか?
なんでもガラクタ引き取ったり買い取ってるみたいですが、外国へでも売ってるんですか?

972 :
かたことが飛び交っている

973 :
香露園市民です、今日ポストに変な物が届いてました。
茶封筒に「七夕セット在中」と書いてあり「ことばの会」と印押されてます。
中には紙の切れ端とビーズが2個入ってるだけです。
宛名も無ければ切手も消印もなく、直接ポストに投函された物だと思います。
変な宗教ではと気になってます、他にも届いてる方いませんか?

974 :
薩摩の牛太で久しぶりに肉を買って帰ったんだけど、えらく劣化したもんだなぁ・・・

975 :
日本フードの、ジュースの自販機。
120円て、書いてあるが、100円で出てくる。
ちょっと、得した気分。

976 :
飲んだら危険

977 :
>>974
あそこは馬鹿の一つ覚えの市役所の役人か、落ち目の某企業の工場員が金に糸目をつけない注文するから、安定してんだ
そりゃ劣化もするわな

978 :
摂津123はいつ頃オープンしそうですか?

979 :
今年の年末に開店って聞いたけどな。

980 :
森山園長、また市長選に出るんだね

981 :
鶴野3に、計画停電を行わない地域があるらしいが何で?
まさか、冷蔵倉庫があるってのが、理由じゃないだろうな?
そんなもんで、特別扱いされたらたまらん。

982 :
>>981
市役所と電源が同系列なのが原因では?

983 :
ゴミ焼き場と排水ポンプ場があるからちゃうの?

984 :
正雀にあったミキって店
まだありますか?
あと確か
チムニーだっけ
ミキに似たような
キャラクター物の
雑貨店みたいな店


985 :
もうとっくの昔にないと思うけど・・・今正雀離れたからはっきりしないが多分。

986 :
>>985
そうですか。
正雀もかなり変わってるんやろうな。

987 :
富士大丸も無くなった。。。結構靴下揃ってて安くて好きだったのに

988 :
>>987
富士大丸ってあったね忘れてた。
懐かしい。
そーいえば20年ぐらい前にかった服まだ持ってるわ。
その向かいあたりに
ダイコクって店もあったよね。

989 :
ダイコクもニューセンターもグリーンプラザもタイーももう無いよ

990 :
知ってる店がなくなり
非常に残念です。
ダイコクといえば何故か
子供の乗り物(二台)あったと思いますがあれを思い出します。

991 :
昔話は、もう要らない…

992 :
>>991
では、今の話題は?

993 :
鳥飼北のサンクス後が230円のうどんやカレーの店になってるで準備中だけど

994 :
別府の「マルナカ」いつオープン?

995 :
まいどやっとオープンしたね。
開店記念で安くなるわけでもなかったけど…

996 :
あぼーん

997 :
摂津市て都心に近い割には、安威川と淀川に挟まれた地区は交通の便が悪いな・・・

998 :
鳥飼北に3件あったコンビニがぜんぶ消えたので小型スーパーが出来てほしいけど無理か

999 :
摂津のコーナン駐車場内で、10時過ぎに交通事故。
どちらか一方が、一時停止無視、一方通行逆送した模様。

1000 :2012/07/15
1000

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

阿倍野区総合スレッド part5(495)
藤井寺市 Part 47(1001)
【堺市東区】北野田界隈について語るスレッド Part31(1000)
南港(住之江区)総合スレッド28(1000)
淀川区・十三板 Part48(1000)
ちょっとした質問&雑談スレ@大阪板Part 32(358)
大阪のラーメン屋さん 35だ〜ッ!(1000)
★26【京阪沿線】 御殿山駅〜牧野駅 【枚方市】 26★(682)
東北でカレーのうまいところ(333)
天神橋筋(北区)総合スレッド 39丁目(1000)
鴨居について語りましょうPart41(1001)
☆●☆ 新所沢ばんざい 47 ☆●☆(207)
【宮崎市 Part82】(1000)
淀川区・十三板 Part42(1000)
多摩の【道路】について語ろうPart11(375)
★☆消えた過去ログ復活スレッド Part2★☆(119)
季美の森について語ろう!!!(69)
綾瀬 PART68(1000)
山口県のアパート・マンション事情(37)
沖縄の高速道路総合スレ その5(978)
☆☆☆南相馬市70☆☆☆(1001)
北区赤羽情報 Part108(418)
■洞爺湖町・豊浦町のスレ PART3■(406)
☆☆☆姫路市スレッド134☆☆☆(1000)
ありそでなかった修善寺スレ(173)
【安佐・可部】安佐北区 31【高陽・白木】(1000)
東急大井町線 荏原町PART21(1000)
【毎週火曜日発売】東海地方の雑誌(本)&フリーペーパー【\0】(84)
行橋について語ろう 33(1000)
沖縄 古本屋事情 2冊目(414)
横芝光町について語ってみよう      !(64)
関東掲示板 質問・要望・相談はこちらで(157)
◆◆◆◆◆ 昭島市つつじが丘 X ◆◆◆◆◆(114)
民主党の「沖縄ビジョン」について(1001)
◇岡山県のケーキ屋のあれこれ4◇(66)
○▼△ 郡山市スレッド Part99△▼○(1000)
【小江戸】埼玉県川越市#160【ゴールデンウィーク】(300)
神奈川の気象情報14(1001)
★滝の茶屋周辺★pt6(346)
昔の福岡を語っちゃってん!パート15@九州/まちBBS(924)
江戸川区★船堀Part58(1000)
高槻を愛するもの集まれー236(1001)
スレたてるほどではないが喋りたい…雑談スレ 第229話(1000)
■ ● ■ 大井町part 70 ■ ● ■(1000)
さらに見る