2013年07月大阪354: 高槻を愛するもの集まれー238(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

ちょっとした質問&雑談スレ@大阪板Part 32(358)
大東市民スレッド Part75(1000)
][ 大阪市中央区/浪速区 ][ ミナミ総合スレ 6th(1000)
大阪市住之江区スレッド!Part89(1000)
淀川区・十三板 Part46(1001)
高槻を愛するもの集まれー242(1000)
大阪のインターネットカフェPart15(457)
大東市民スレッド Part77(1000)

高槻を愛するもの集まれー238
1 :2011/12/18 〜 最終レス :2012/02/15
【前スレ】
高槻を愛するもの集まれー237
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1319630698/

【関連リンク】
高槻市HP
http://www.city.takatsuki.osaka.jp/
高槻市消防本部
http://www.city.takatsuki.osaka.jp/cgi-bin/119/rescue/rescue.cgi?method=top



2 :
やっとたった。

週末いい天気だけど寒すぎて出かける気がせん。

3 :
やっと立ったのか。もう立たないのかと思ってたよ

4 :
高槻市内で、「軍艦のプラモデル」をたくさん売っているお店を教えて下さい。

5 :
>>4
それがあるかどうかはわからないけど、
牧田町にある「文具とプラモの店『タギミ』」があるよ。

高槻市営バスで「富田団地行」を乗って、
「富田団地中央」で降りて阪急オアシスの方に向かって歩いたら、
左手の方のどこかにあるから行ってみたら?

6 :
>>4の補足になるけど
家から遠かったら大変なので
電話かここで問い合わせてみたら?
http://www.tagimi.net/

7 :
きょうび、プラモデル売ってる店なんてあらへんで

今日の毎日新聞の日曜版に書いてあったがプラモデルのメインの客も30代〜40代らしいし

30代〜40代は都心の専門店か通販で買ってるんやろ

8 :
ジョーシンキッズランドがあるやん

9 :
ミドリ電化にもプラモデル置いてる
軍艦があるかどうかはわからんけど

10 :
ジョーシンは軍艦少ないよ
車・バイクは結構あるけど

11 :
たくさんあるかどうかは知らんけど茨木のお宝家とかは?
高槻だとジョーシンくらいしかないと思う。

12 :
春日町にある宝島にも幾つか置いてあるみたい。
もう長い事行ってないから、実際どうなってるかは知らないけれど。

http://www.tcn.zaq.ne.jp/takarajima/hobby/hobby_02.htm

13 :
ミドリ電化にもあるんじゃねぇの?

14 :
ホビーショップコンドーも民家みたいだけどコアな店みたいだ

15 :
>>1
GJ

16 :
4日もスレが立たないのはどうにかしてほしいな
スレ立て専用の人を作ればいいと思うんだけど

17 :
ヨーカドーネットスーパーみたいに、ネットで注文、配達してくれるスーパーはありますか?
ちなみに8中地域です。

18 :
>>17
たぶんあるんじゃない?自分でググってみたら?

19 :
ググったけどわからんのです。ちなみに春にそちらに引っ越し予定です。

20 :
>>16
自分が立てればいいやん

21 :
地域掲示板でググれとか…

22 :
>>21
いまは検索すること自体ググるって言うからね。
ヤフーでググレとか聞いた事あるぞw

23 :
>>20
じゃあ僕が立てます

24 :
>>17
高槻だとここくらい
http://netsuper.aeon.jp/takatsuki/shop/top.aspx

>>20
スレ立てが管理人しか出来ない仕様なんだ
900くらいで次スレ依頼した方がいいかもしれない

25 :
>>17
しゃぁないなぁ。基本的な1つを教えてあげる。
自分で見つけて、ほかにいいとこ教えてな。

大阪よどがわ市民生活協同組合
http://www.yodogawa.coop/

26 :
今日晩の5:40位、171交差点側に最も近いラウンドワンの駐輪場で、どう見ても小学生後半〜中学校位の子供らの集団が居たんだけど、その中の3人位がタバコ吸ってて驚いたわ。昔のヤンチャは隠れて吸うとかまだ可愛げも有ったんだけど。

27 :
171→170やったわ

28 :
>>17
阪急キッGール
http://www.k-yell.co.jp/
スーパーって言うよりデパートっぽい印象。

コノミヤ
http://www.konomiya.net/
品揃え悪し…

くらいでしょうか。

29 :
チュートリアル目撃情報ないですか?
今日冒険チュートリアルのロケで高槻に来てると思うのですが。

30 :
真上町に『ホビーハウスコンドー』があり、そこなら軍艦モノもおいてあったかもです。

31 :
>>29
それこそ検索すればいいのに。
高小近くでの目撃談がツイッターにあったぞ。

32 :
>>26
ラウワンは治外法権みたいな部分あるからねえ
糞餓鬼も調子に乗っとるっちゅうわけですわ

33 :
>>24
いつもスレたて依頼ありがとう

34 :
>>14
初めて知ったわ
驚いた
まだこんな店あるんだね

35 :
立ってたのか。
立てたのなら立てたと依頼スレに書けよ管理人。
まともに管理できないんならちゃんとした奴と代われよ。

36 :
>>26
ラウンドワンだけじゃなくその近辺で中高生男女問わず
たむろや喫煙をよく見ます。
近所の公園では夕方ぐらいから原チャ・自転車を乗り入れて
大音量で音楽かけていたり ゴミやタバコの吸い殻をポイ捨てされるので
子供が遊ぶ状態ではありません。

37 :
>>35
じゃあお前が立候補しろガキンチョ

38 :
めんどくさいのに誰がやるかドアホ。

39 :
↑こいつの年齢はいくつや!?クイズ
15か16やな、まぁ17までやったら多めに見たるわ

40 :
>多めに見たる

小学生なのか馬鹿なのか分からんが、まあどっちでもいいから宿題して寝ろ。

41 :
>>26
しかし変なところが礼儀正しかったりする。
つい最近の話だが、どう見ても中高生の子が
「すんません、ここ煙草吸ってもいいですか?」
って聞いてきたんで、ちょっとびっくりした。

ちなみに俺は年齢はもうそれなりだが、強面ではなく
童顔なんで年下に見られるほうなんだけど。

とりあえず、俺の立場では吸っていいよとは言えへんけどな(苦笑
って肩を2度ほどポンポンと叩いといた。

42 :
ヤンチャタバコくらいで驚くとか心乱されるのは貴方の損。
彼の喫煙よりも、貴方が受けたストレスの方が体に悪い。
 
Rとかマリファナとは別問題。

43 :
>>42
俺に言ってるのかな?
俺が驚いたのは、煙草を吸うより、その年で煙草なんて吸う割りに
ちゃんと喫煙のマナーは守ってるんだなってこと。
ちなみに灰皿も携帯してたんだよ。さっき書くの忘れてるけど。
まぁ、ほら、俺も一応大人だから見るからに中高生にどうぞどうぞとは言えないしw
(場所も禁煙場所ではないところ)
おこちゃまの煙草程度で驚くほど繊細な心はもう…(苦笑

44 :
俺は、この話題を持ち出した26に言ったんだ。
彼の書き込みを読んで、日本は平和だとつくづく思った。

ちなみに俺も、おこちゃまの煙草程度で驚くほど繊細な心はもう…(微笑

45 :
芝生団地から近いみなさんオススメの歯医者さんないでしょうか?
差し歯が抜けてしまって困ってます、教えてください。

46 :
あー、自分も便乗していい歯医者情報教えてほしいな
5年前に引っ越してきてから口コミサイトやら見て4軒ほど変えてみたんだけどこれというところがない
できれば高槻市駅付近だと嬉しい

47 :
医者は人によって評価が180度違うことも珍しくなく、飲食店もしかり(特に
ラーメンの話題は荒れる)で善し悪しの話題は止めておこうということを前
に話し合ったと思うが、住人入れ替わってるのか、仕方ないか。
お薦め動物病院も書いたら、普通でも混んでるのに一層混むようになったか
らもう止めてくれと言う人もいたな。

48 :
>>47
歯医者に関しては、すぐ医大に紹介状を書こうとするとこはあまり信用してない。

49 :
>>48
よくご存知で。
歯科系の場合、大学病院では若い研修医の実験台になることが多い。
町の歯医者が対応できなくて紹介状を書いてもらうなら
大学病院でない能力ある病院にしてもらった方がいい。

50 :
医者も手先が器用なヤツでないとね、白鳥の肉をうまく裁ける人が医者になる韓国ドラマは今日です

51 :
>>48
まぁ場合にもよるけどなー
歯茎切り裂くオペやる時とか、骨近くまで逝ってる状況だと
個人医ではどーしようもない場合もあるし

52 :
近々、埋没抜歯術を受けようかと思っていたのだが
場合によっては紹介されるだろうけど>>49読んだら迂闊に
返事するのはやめておこうかな

53 :
柔道整復師(整骨院・接骨院)のかかり方。
ttp://www.kyoukaikenpo.or.jp/13,25810,100,157.html
柔整師が保険適用できるのは(亜)急性外傷性の捻挫・打撲・挫傷・脱臼・骨折です。
簡単に言えば怪我です。
ところが単なる肩こり腰痛をマッサージして捻挫や打撲とレセプト上で偽造して保険請求する犯罪行為がずっと行われています。
特に大阪は柔整師自ら「大阪では99%以上の整骨院は不正請求を行っているのではないでしょうか」という無茶苦茶ぶり。
ttp://d.hatena.ne.jp/syunro-camo/20090204/p1

この詐欺で国民の健康保険料は年間3000億円以上盗まれているのです!
国民は断固としてこの犯罪を撲滅すべきでしょ!

関連スレ
ttp://kamome.2ch.net/test/read.cgi/hosp/1321450262/

54 :
ここ最近でも、安満新町、寿町、沢良木町、北柳川町、牧田町の整骨院が
不正請求で処分されてるよね

整骨院多すぎ。高槻だけでも何軒あるんだろ

55 :
>>53需要と供給があるからね〜。
もとはといえば整形外科がちゃんと治療しないからみんな整骨院に流れちゃうんだよ。

56 :
>>54
マジかよ!

57 :
>>45
望月歯科は良いと思うよ、オアシスの道路挟んで向かい側のパン屋の横です

58 :
>>57
だから、そういうのは意味が無い。
安価でスピードがいいのか?
高価で最先端がいいのか?
歯科助手が美人なのか?

何が良いんだ?

59 :
歯科衛生士が美人はええな

60 :
痛みに弱い人は如是小裏門近くのやまべ歯科オヌヌメ
今までされた施術の中で痛かった事は無い
自分はそこで神経も抜いた
値段的には普通だと思う

61 :
神経を抜いた歯は、木に例えるなら枯れた木の様な存在です。
神経を抜かずに済むのであれば、抜かないにこした事はありません。
ただ、虫歯が大きければ、抜かざるを得ません。
金額も抜いた方が高いです。

安易に神経を抜くのは医者の怠慢もあるのです。
「出来る事なら神経を抜かずに・・」と考えてくれるのが良い先生です。
患者から「なるべく神経を抜かない方法を考えて下さい」と言ってみるのも
歯医者へのプレッシャーになっていいかもしれません。
ちなみに、「神経を抜く」=「悪い歯医者」では無いですので悪しからず。

62 :
JR高槻駅近くのきしもと歯科は最悪

63 :
>>62
俺もちょっと同意

入院中に病院まで出張してもらって
事故でずれた銀冠を治してもらったが翌日外れた
再度治してもらったがまた3日後に外れて
対応もいまいちだったので退院後別の歯科医で治してもらった

数年前の話だから今はどうか知らない

64 :
>>58
57は良いと思ったから良い。フィーリングが良い。
それでいいじゃない。どうせ何言ったってその手の良し悪しはフィーリングに落ち着くだろ。

ここで、その手の評判なりを聞く人は結局2つの情報を得て安心する。
「結構良いよ」か、「○○は評判悪いね、○○の対応がx、○○が下手」

悪いの中身はダラダラと割と出てくるが、良いの中身はないことが多い。
結局フィーリングだから。専門的なこと分かる奴はあまりいないし
分かる奴はこんなところで聞かないから。
背中を押して欲しい、きっかけが欲しい、そのあたりだよ

65 :
歯医者は女医に限る!後は男が居ない歯医者。上手い下手はどうでもいい。とにかく女医!できたら、綺麗なR系!

66 :
>>48
歯医者以外の医者だと、個人開業と大学病院の間に、中くらいの病院があって
個人では無理だけど大学だと研修医に診られるのがちょっと…って人は
そう言う所に紹介してもらうと言う手もあるんだけど、
歯医者の場合は個人→大学みたいな感じで、近くに口腔外科のある病院がそれ以外にないと
他に選択肢がないからねぇ。
なかなか難しい所だわ。

67 :
いえのすぐ側にくましろ歯科ってのがあるが
以前バスの中でおばさんが
くましろは衛生士同士が治療に関係ない雑談しまくりながら
口の中いじるから手元が狂わないか不安〜
治療代も高いし別のところにしようかな〜
と話してたのを聞いて一度も行ったことがないわ

68 :
>>63
半年前に親知らず抜いてもらってその後も通ってるけど特に悪くはないよ。
文句があるとすれば予約が取りにくかったことかな

69 :
悪い歯医者を判断する1項目に
歯科助手(誰でもOK)に患者の歯を触らせているか否かがあります。(違法)
歯科助手は、歯医者に物を渡すとか唾液バキュームするのが仕事。

歯石を取っている、詰め物手伝っている。
この仕事をしているのがが、ちゃんと歯科衛生士かどうか見極める必要もあります。
よく、歯科助手に患者の歯まで触らせている歯医者がいるので注意。

ちなみに、レントゲンまで触らせている歯医者がいます。
(これは歯医者しかできない)

70 :
そもそも助手と衛生士の見分けがつかない

71 :
わかんないよね…
制服が違うのかもしれないけど、どっちがどっちなのかもわからんしw
みんなそれっぽくみえる

72 :
え、レントゲンていつも歯科衛生士の人がやってるけど違法なん?

73 :

すみません。貼らせてください。御協力をお願いします。
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/hosp/1320421593/249

74 :
>>72
違法ですよ。
診療放射線の取扱いを許されているのは、臨床放射線技師 医師 歯科医師 だけです。

事例
http://blogs.yahoo.co.jp/realmedicine101/28093223.html

75 :
城西町の田村書店来年1月22日閉店とのこと

76 :
ツタヤの下?

77 :
中小の本屋がことごとく消えていくな
本当にもうダメなんだろうな

78 :
本屋は品揃え微妙だしな。
今は家でアマゾン注文すればスグ届くし。

79 :
>>76
吉野家と王将に挟まれてるとこじゃね
あそこ閉店って・・・食い物屋でも増えるのかな

80 :
>>79
セルフうどんはめしや食堂と被るし、出店するとすればパスタ屋かカレー屋かね?

81 :
>>73

高槻市の人たちは、放射能がれき焼却反対するのあきらめたの?

82 :
>>75
えええええええええええええええ
まじですか……子供の頃からよく通ってた本屋さんなのに…
ゆいいつ生き残ってる本屋さんだったのに……
寂しいなぁ……

83 :
>>75
_| ̄|○
やっぱりか。。。ツタヤが出来て厳しいだろうなと思ってて
それでも残ってるから頑張れって思っていたのに。。。

84 :
>>75
ライトノベルの品揃えが紀伊国屋や大垣書店よりもよくて助かってたのに。
昔センター街にあった3階建の本屋もなくなったし。
売れ筋の新しい本しか置かない蔵書数の少ない店ばかり残る。残念だ。

85 :
コンビニとアマゾンで十分だし
本屋の営業時間だと勝てないね
ツタヤぐらい開いてればましか
もしれないが

86 :
アマゾンじゃ最初の数頁くらいしか立読みできないし、
紀伊国屋なんかラップ包装されてて中が見れない。
読んでみないとわからなくて間違えて同じ本を買ってしまった事が何度もある。
それに少しは読んでみないとおもしろいかどうかもわからない。

日本の本も早くキンドルで安く(BOOK OFFくらいに)買えるようになればいいのにね。
古い本もマイナーな本も。定価ばかりじゃなく値引やまとめ売りなども。
印刷会社や卸売業者や書店のマージンがなくなって著者の印税を増やせばマイナーな本も打切や絶版にならなくてすむし。

87 :
他人事じゃないよ

556 名前:地震雷火事名無し(大阪府)[] 投稿日:2011/12/22(木) 23:15:09.72 ID:f8tIWoJD0
本日の府民と府職員の話し合い

ttp://www.ustream.tv/recorded/19311826
ttp://www.ustream.tv/recorded/19311877

課長「絶対に年内に指針を決定する!」
   「府民に説明会を行ってから指針を決定することはあり得ない!」
   「府民の声は『(ただの)ご意見』として承っておきます!」

88 :
>>84
漫画は全部アニメイトで買うし(ポイントカードが5%還元)
それ以外はダイハンかTSUTAYAだった(ポイント1%)
そういったものが無いと厳しいかもね

>>85
それでも、10時半まで開けてたんだけどね

89 :
ばらまかれたのが安全なセシウムだけとちがいもっと有毒なものが巻かれたと聞きました
が、どうして政府は詳細な報告を大阪都民にしないのでしょうか

90 :
>>89
他でやれ

91 :
駅周辺の飲食店、年末だけど予約とか入ってんのかね?

92 :
グリーンプラザ近くのミスドの裏手のラーメン屋さん結局潰れましたね。
客が入ってるとき一度も見たことなかった。残念だけど一本裏手に入ると高槻は新規参入は難しいですね。

そのわりに駅前温泉計画地のすぐそばのバーは客が全然入ってないのに潰れない不思議。席数5ぐらいだから?

93 :
自己所有のの土地建物か賃貸借かで変わってくるんやろ

94 :
>>93
ラーメン屋さんと同じ通りの二階が貸し会議室?の喫茶店も営業努力してなさそうだけどずっと健在。あれは自分の土地なんでしょうね。

95 :
>>92
渡辺製麺だよね。
結構有名な店の支店なんで、一度食べに行ったわ。
他の味も気になったんで、もう一度行ったら既に閉店してたw
一応新しく出来た茨木店に統合って形みたいなんだけど、
まぁ高槻市民から見たら、ただの閉店だよね。
流行ってたらそのまま営業続けてたやろうし。
この通りはホントに静かな感じ。
一本違うだけで、雰囲気エラい違うよね。

そう言えば坊屋哲も閉店しちゃったよね。
こちらは店をやるスタッフが辞めちゃったみたい。

96 :
津之江のたこ一の前のたこ焼き屋と飲み屋が入ってる建物で17時前に火事

97 :
>>96
まじ?今や貴重な存在のDOMDOMは大丈夫か?確か隣か更にその隣くらいだったろう。

98 :
>>97
DOMDOMの隣

DOMDOMがまだ営業しててビックリした
影響がなければ今度買いに行ってみる

99 :
>>98
おお、無事でしたか。
確か居酒屋の名前西都原とかでしたっけ。
珍しい名前(当て字かな)だった。

100 :
話題が出たついでに便乗〜。

津之江のDOMDOMって駐車場ある?
一度、地図を見たけど、無理そうなんで諦めてたんだが。

101 :

東京都品川区で空間放射線量毎時19.852マイクロシーベルト!!!!!!!
宮古市の震災がれき焼却で空間線量急上昇!?

つ uni.2ch.net/test/read.cgi/news/1322046009/

ちなみに大阪府八尾市あたりでは通常毎時0.04マイクロシーベルト位です。
大阪府民もいいかげんヤバイということに気が付いたほうがいいと思うよ。

大阪が危機的状況です。みんな被曝してしまいます。御協力をお願いします。

つ anago.2ch.net/test/read.cgi/hosp/1320421593/249

102 :
とりあえずアップルペクチン飲んでる。
気休め程度になればいいかなと。

103 :
>>101
嫌ならテメェが逃げりゃいいだろが。
同じ日本人の苦しみを分かち合うのが嫌なら北鮮にでも行けよカス。

104 :
>>101
あっそ。他でやれようざいから。

>>100
無いよ
路駐もそこでは無理。
出来る場所はなくないけど、まぁちょいと迷惑になると思う。
買うくらいの短時間ならとも思うけど。
誰かと行って、車見ていられるなら別だけど。

105 :
>>103
ここは高槻を愛する者のスレじゃないのか?あんたがスレチだなw

106 :
>>101,105は奈良在住の荒らし
放置でよろ

107 :
>>101
「証拠の画像」としてキャプチャがあちこちに貼られている
ttp://japan.failedrobot.com/
にはそもそも品川に観測ポイント自体がない。
つまり完全にでっち上げの画像がネタ元というわけだ。ご苦労さん。

108 :
>>107
でっち上げとは?その根拠がよくわからないのですが・・・
ガイガーカウンタで空間線量を測ったのではないでしょうか?
観測ポイント???

あなたは、がれき焼却推進派の工作員でしょう。
他のスレでも同じコメントをマルチポストしてますね。

109 :
>>106

高槻市は以前からがれき焼却反対運動を展開してますね。

がれき焼却推進派の工作員は知らないようだw

110 :

★大阪が危機的状況です。みんな被曝してしまいます。

放射能がれきうけいれ焼却・埋立反対の署名に御協力をお願いします。

つ anago.2ch.net/test/read.cgi/hosp/1320421593/249

111 :
>>108
ここと摂津市だけだよ。
オールラウンドでマルチやってるのはおまえだろ。
コメントは摂津市スレに書いたよ。

112 :
>>111
相手するな、そいつは奈良在住にマルチ荒らし
それとも携帯とPCでの自演か?違うなら放置で
荒らしに餌やるな

奈良在住のマルチ荒らし
ID:IgyP2Xww

NG推奨

113 :
かなり広範囲で荒らしてるね
ID:IgyP2Xwwの情報

IPアドレス:221.95.152.129
接続回線 xDSL
都道府県 奈良県

奈良からってのは本当みたいだ

114 :
>>104
サンクス

やっぱりないのかあ〜。どうしても食べたくなったら策を講じよう・・・

115 :
>>114
水無瀬駅前なら電車でいけるんじゃない?

116 :
>>114
買い物のついでと言うのなら方法がなくもないけど。
サボイやたこ一(ドムドムの目の前)には駐車場があるから
ドムドムで頼んでおいて、買い物して、帰りに受け取って帰る。
たこ一の駐車場は場所は分からないけど、サボイは裏口の目の前(道路挟んだ向かい側)
2階建ての(屋ね無し)駐車場があるよ。
俺は車を使わないから、細かいことは分からないけど。
誰か補足できる人いればそちらにお願いします。

117 :
ツ久ツつオツづ板づィツづ可可。ツづーツ津環づツつスツづァツ妥・ツ鉄ツ偲青妥ョツ静閉つェツ更ツ地ツづ可づ按づツづツつ「ツづツ凝ツつ「ツつスツ。ツマツδ督ソツδ督づツづツ個堋づつづ個つゥ竅

118 :
文字化けしとりますな。。。

119 :
私のことを気違いだ荒らしだいっている人達は被曝の恐怖について完全に無知だ。

放射性物質とは何かわからないみたいだな。もっと勉強したほうがいいよ。

インターネットで検索すれば、いろいろわかるだろう。

アルファ線核種の内部被曝について調べてみては?

恐ろしい現実が目前にせまっているんだ。みんなただでは済まないんだよ。

120 :
>>114
ちなみに水曜日はてりやきと、チキン・・・なんとかのバーガーが半額です。

121 :
2chでzaqが全板規制中。忍法帖きかない。犯人は西宮。

122 :
>>116
そして昨日の夕方
たこ一の駐車場とドムドムの間の建物が火事やったわ
一杯呑み屋かな

123 :
>>122
たこ一の駐車場とドムドムは向かいだけど?
知ったかぶって書くな

124 :
>>122
>>96,99かな。

125 :
昨日の夕方、堤防の所まで焦げ臭い匂いがきてたけど
その火事だったのか…誰も怪我とかしてないのかな
しかし最近あの辺通らないから居酒屋できてたの知らんかったわ

ドムドムは子供の頃からあるから知ってたけどw
あそこは水曜日(ドムドムの日)に行くとバーガーが半額だよ

126 :
高槻って昔から住んでる人が多かったりしますか?
他所から来る人って多いのかな
新快速とまるので気になってます

127 :
久々に芝生図書館に行ったのですが、近くにあった
ラーメン屋が、何度も店の種類を変えた後、とうとう
店ごと解体していました。あごやラーメンから、黄色の
店に変わったところまでは覚えているのですが・・。

128 :
ラーメン屋の耐久力の無さはどういうことなんだろう

129 :
儲けでないのかなぁ…

ラーメンといえば、最近、たまにだけど夜中12時くらいにチャルメラの音を
響かせてる移動屋台?みたいなのがいてちょっとなぁ…
夜中は勘弁して欲しい

130 :
>>125
テリヤキとチキンなんとかだけね。

>>126
昔から住んでる人も多いし、流入してくる人も多いよ。
どんどんマンション建てて、駅前開発、再開発して人口増やしてきたからね。
大阪と京都のほぼ中間地点で、仰る通り、JRも私鉄阪急も
新快速・特急等ほぼ全部の種類止まるし、結構人気もあるみたいだよ。

131 :
>>123
は? いつの話しかな?
たこ一のちょい斜め前がドムドムなんだけど 真ん前がたこ一駐車場なんだけど
毎日あの道通ってますが?

132 :
>>131
横からだけど、たこ一の前は元鶏肉屋、ドレミ書房(書店)、ドムドム
家事のあった建物、もと福徳銀行・現歯医者じゃないかな?
津之江のたこ一でしょ?ドムドムの話してるし。

133 :
>>132
そうそう 本屋 ドムドム たこ焼屋 一杯呑み屋 たこ焼と一杯呑み屋がニコイチで火事が 一杯呑み屋から その横がたこ一駐車場 歯科医となってる 今現在

134 :
>>133
あの間に駐車場あったっけか。記憶から抜けてたw
ありがとう。

よく見てみたら>>122-123は同じことを言ってるなw

135 :
>>121
総規制きたな
腹立つのう
p2は5000モリタポになったから手が出ないし

136 :
>>135
●、円高で今安いよ。

137 :
>>136
1ドル78円で33ドルで2574円・・・・ちょっとキツいかなあ・・・

138 :
高槻には社会人サークルってあんまりないですか?そういった活動は根付いてない?
ジャズ祭りや高槻祭りは盛んなようですが祭りの街なのですか?

139 :
>>137
75円辺りの時だともう一段安かったんだけどな。
まぁ、2ちゃんの使用頻度にもよるね。
俺は持ってるけど。

>>138
祭りの町ってわけでもないよ。
ジャズ系なんて一部が盛り上げてるのに市がのっかっただけで
高槻市民全体って感じじゃないし。
高槻祭りは地元の昔からの祭りだから根付いてるとは思うけど。
うどん餃子にしろ、ジャズスト・フェスにしろ中身ないのに騒がれてもなぁって感じ。
まぁこれは個人的な感想だけど、うちの親類縁者は皆そう言ってる。
ちなみに親類縁者は皆高槻市民。昔からの。

140 :
新しいことを邪魔しようとしてる老害がいるからダメなんだよ

141 :
>>140
139の話なら老害云々以前の問題だと思うが。
そもそもの中身がないし。新しい物でも良い物は良いさ。

142 :
例のまつりに関しては、むしろ駅前の重鎮(≒老害)が、周りを巻き込んで
自分とこの儲けに役立ててるイメージ

143 :
高槻祭りでも、うどん餃子でも、ジャズスト・フェスでも、きっかけは何でもいいんだ。
老若男女、価値観が違う人たちの中で高槻を盛り上げるためには・・・
いやいや言わずに参加すること。
 
いろいろな人が交流することで高槻の良さだけでなく共通の課題も見えてくる。
それが高槻のレベル向上になる。

144 :
>>143
そんな向上なら要らないよ。
中身がないのに無理矢理やられて何が向上なんだって話だよw

高槻はジャズの街!…いつからだよ…ジャズスト!
なんで演歌歌ってんだよ…え?ロックもやってるな。
つっこんだらロックは勝手にやってるんだそうだ
あんな狭いところで演奏させたら、普通の人に迷惑だから
演奏させるところ考えようよって言ったら、勝手にやってるから…だそうだ
意味分からん。管理も警備もできないんならそんなところでやるなよ。

うどん餃子なんかそもそもの味が意味不明なのに
なんでいきなり高槻名物なんだよ。

それに参加してレベル向上て。いらん。高槻祭りは良いと思うし
地元の味だとかのイベントもいいと思うけどな。
新しくても要らないもんは要らないんだよ

145 :
老害でなくキチガイだったか

146 :
新しいことの中身も考えず、受け入れる・売り出すのが前提とか意味不明だろ
そっちのほうがよほどキチガイ

147 :
新しい物は何でも良い物。
とかって考えのがどうかと思うけどな。
それに反対意見だしたら老害とかどんだけって感じだよ。

ジャズストなんて駅近の狭い場所でやる必要ないのに、
そこに拘ってるのは、商店街や周囲の<一部の>飲食店を盛り上げる為だろ
あれに市民の税金100万近く投入されてんだろ。納得いかん罠。
うどん餃子なんか勝手に名物扱いで、
テレビ局に売り込んだり既成事実化しようとしてるやり方が汚いしな。
たかが高槻と茨木の極々一部で作られてただけなのにだ。
それが旨かったらまだいいけど…('A`)

148 :
高槻ジャズスト・フェス
「街に音楽を溢れさせ明るく楽しい街にする!」を合言葉に集まったジャズ好きの市民有志によって立案。
全国で初めて大規模なジャズイベントを無料で開催するとあって、マスメディアや音楽業界から注目された。
第一回のときの模様がNHK「音楽あふれる高槻の街に憧れて」という番組として全国ネット放映。

ただ、それだけのこと。
君も楽しんだらどうだ?もったいないぜ。

嫌なら、君も何かイベントを立案運営したらどう?高槻を盛り上げよう!

149 :
>>148
>君も楽しんだらどうだ?もったいないぜ。

お断りだ
もったいない?148の価値観を一般化されてもな
行くだけ時間がもったいない

>嫌なら、君も何かイベントを立案運営したらどう?高槻を盛り上げよう!

文章・内容に整合性がない
嫌と思うことと、違うイベントを立ち上げなければいけない理由に、繋がりが一切ない
高槻を盛り上げなければいけない理由もなければ
高槻祭りしかり、地元の味しかり、違う物もある
それにイベントじゃなければ街が盛り上げられない、そんな根拠も理由もない

150 :
ジャズストって否定したり反対意見言うと必ず
その否定した奴を叩く奴が現われるな
逆に妙にジャズスト擁護したり持ち上げたり
なんか違和感あるね

151 :
市会の既成政党オール与党体制を批判したら、必ずそれを叩くやつが現れるのと似てるな
利権を守りたい勢力がここをずっとウォッチしてるんだろう

152 :
ジャズスト楽しんで、清美ちゃんも応援しよう!

153 :
ジャズストを擁護してるの一人じゃないか、
レス数だけは多いがw

>136 >139 >141 >144 >146 >149

154 :
ごめん。清美は_

155 :
>>153
ジャズストを擁護してるように見えないレスばかりなんだが

156 :
ここは市民の総意ではないでしょ。
ジャスストリート?を支持するような「高尚」な人たちが
ここに集っているとは思えません。

あ、オレはジャスストリート?支持です。







聞いた事無いけど

157 :
>>153
ご丁寧に一つ一つ抜き出してるが
俺のレスをどう見たら擁護になるんだよ…ありえないだろ

158 :
あ、すまんすまん、逆だった orz
擁護じゃなくて批判

159 :
>>158
そっちにしたら、違う意味でまた話間違ってるだろ…

>擁護してるの一人じゃないか、

これが批判に変わるんだろ?俺だけじゃないから一人じゃないし意味分からん

160 :
ジャズ祭りはいいけど駅前騒がしくすんのはやめてほしい。
大物でもなく小物が駅前ライブして通行の阻害とは迷惑でしかない。

161 :
俺もジャズフェス何年もいってないわ
たかが2日ぐらいだろ 
人の好き嫌いがわかれるイベントなんかどこでもあるだろ
少しは我慢しろよ 大人なんだから
どうしても嫌なら市役所に抗議するとか有志集めてデモでもしたら

162 :
>>161
たかが2日のイベントに100万くんだりの市税放り込まれてるんだそうだ
で、駅前の普通の交通は阻害されるわ、うるさいわ
それを文句言ったら我慢しろって笑えない冗談だな。

>どうしても嫌なら市役所に抗議するとか有志集めてデモでもしたら

遠慮しとくわ、俺も自分の生活大事だから。
ジャズストの運営、地元の大御所さまだしな。
こういう極端なこと言う論理破綻者ばっかりだなジャズスト支援者って。

163 :
>>162
こんな所に連カキするのではなく・・・
デモはできなくとも、君が不満に思うなら運営側に改善案を出すのは良い事だと思うよ。
仲良く住み良く活気ある高槻をつくるためにもね。

第一回から日野テルが来てたんだね。
第三回には穐吉敏子かぁ・・・
スゲェ

164 :
俺も興味がないんで、ジャズストリートは勘弁して欲しいと思ってる口
市税まで使われているのは知らなかったが…

まぁ、運営や、利益が出る近場の飲食店類、そして参加者はそりゃ楽しいだろうけど
付近住民で迷惑だと思っている人間がいるという事は理解して欲しいもんだ
「文句言うな・我慢しろ・勝手に抗議すれば」なんて姿勢を取られるのは正直、悲しい

165 :
>>163
日野さんも穐吉さんももっと来てるだろ…
去年も日野さん来てたんじゃないのかよ…
それに、同じ高槻なんだからローリーも言えよ。。。

こんなところでの連投?
それならおたくが擁護レス止めれば?

>>138の質問への答えで俺がしたレスに
おたくら「ジャズスト擁護・支援」の人間が絡んでるんだろ。

ほんっと、>>150,151の言う通りだな。

ジャズストを少しでも否定した意見かくと、即レスでその人間叩きと
ジャズスト擁護のレスがセットで飛んでくる
ばりばり違和感あるわ

166 :
ドムドムの情報を引き続き書いてくれた皆さんthx!

167 :
名前がジャズなのにってのは僕も思ってた。
クラシックとかオペラとかバレエなんかもあってもいいし和太鼓や民謡なんかもいい。
ジャズに限定せず市民の参加する音楽祭にすれば理解が得られると思う。
今は裏方スタッフと飲食店だけの祭。
喉自慢や部活やサークルなんかの素人の発表の場にしてコンテストで賞でも出せばいいのでは?

168 :
俺もジャズストには否定派です
ここで否定的意見を言うと、黙ってろ、そんなこと言うなら対案だせ、デモしろとか
追い詰める人が必ず出てくると言うのも、前から思ってました
リアルでは言えませんよね。。。
人にもよりますが、JK関係者が運営柱。
市税投入が書かれてましたが
そう言う働きかけが出来ると言うことでもありますし

あと>163さんの表現は少々やらしい。
先ず、改善案を言え、ジャズスト賛成・存続ありきの言い方
それが高槻レベル向上だとか、良くするだとかが前提
完全なダブルバインドですよね。これで思考が限定するように持って行っている

次が有名人を使った「凄い」物だという既成事実化
ジャズストを否定すると、多分以前も似た文章構成を見たので
同じ人じゃないかとは思うのですが、こういう人が出てくる。
これには私も違和感が。逆に反感買うだけだとも思うんですけどね

169 :
西冠のとこにジャパン出来てたけど、近くにジャパンあんのにこんなとこに作ったら競合して勿体無いと思う

170 :
>>169
近くにありましたっけ?芝生のだったら、ちょっと遠い気が。
確かになければそっちに行くかも知れないけど、ジャパンに行くなら
ドンキや、業務に行く気がする。あの辺りの人なら。

171 :
>>168
否定派はクールでたんたんと説明してるのに賛成の人は子供のよう。
みんなの街なのに。
音楽祭の案はいいですね。

172 :
高槻のジャズ好きが第1回を企画立案したからじゃないかな?
最初は1会場だけだったのが、次々に賛同者が増えて行ったと認識している。

クラシックもいいよね。
豊中の服部緑地公園でセンチュリー交響楽団が夏の終わりに星空コンサート(無料)をやっている。
(オペラ音楽やバレエ音楽を特集した年もあったよ)
高槻のジャズストリートと同じくらい楽しみにしているんだ。
定期演奏会だけでなく、病院でのコンサートとかこういうファミリーコンサート
センチュリーの活動には賛同している。

民謡はちょっと地方に行けば神社や公民館単位で、のど自慢をやっている。

ドイツのオクトーバーフェストも面白いよ。大阪では秋に天王寺公園でやっている。
ヨーデルがすばらしい。

まあ何にしろ、アウトドアで生音楽が聴けるのはすばらしいと思うんだ。

173 :
私、十年ほど前に高槻にやってきたジャズ好きの素人です。
ジャズスト好きで毎年見てましたが、最近の阪急付近、の治安はどうかと思う。
でも文句を言ったら。。。なんかジャズスト運営ならやりたい放題のような。。
ボランティアの人も本当に一生懸命にやっていただいてるのに、上位の運営の対応
が嫌なら見るな来るなみたいな対応なので、そりゃ反対する人も出るよねって感じです。

174 :
>>172
場所を考えようよって話です。
俺も音楽は好きだし、ジャズ、クラシック、J-POP、民謡等々好き。
でもジャズストは否定派ですね。理由は先に書いたとおりですが。

175 :
個人的にはJRと阪急に挟まれた駅前地区は商業地で
住宅にしたい場所じゃないなぁ。

176 :
>>173
こんな小さな祭りですら権力を手にして偉そうにしてるんだから政治家とかの規模になれば慢心して人が変わってしまうのも無理ないですね。
みんなの祭りから俺たちの祭りへ。騒音や治安に気をつけてちゃんとしてくれればみんな大目にみるのは当たり前なのに。慢心がひどいです。

177 :
>>176
こんなとこでうだうだいってないで、運営にいえよ

178 :
大鉄跡、更地になったとおもたら、何時の間にか新築工事が始まってるのね。何が出来るんだろ

179 :
でましたね、>>177みたいなのが、典型ですか。
運営に言っても、分かりました次回議題に、今度考えます。
これで終わってるんですがね。もちろんその後どうなったのか分かりませんが
過去に2度(2年連続)言ったことがありますが、現場状況で考慮されたのかすら分からないレベル。

それは別として話を置いといて、
ジャズストに否定的な意見を言うと、即これ>>177
少し上でもありましたね、確か同じeoを使ってる人だったと思うから
検索すればすぐ出てくると思うけど、デモしろ、署名しろ、直接言え、

はい、私も無理。自分の生活大事ですから。
言われてる内容も理解せず、直接言えとかどうかしてますね。
これがジャズスト運営の正体というか本心なんでしょうな。

180 :
>>179
>はい、私も無理。自分の生活大事ですから。
直接言うのが無理なら匿名で抗議文や署名集めたら。
っていうかたかが抗議ぐらいで生活つぶされるって何の仕事してんだよwww 
飲食店か??
そんなことでつぶされてるんならもう半分くらい生活つぶれてんじゃないのか

昨日もずっとここ監視するかのように朝から夜までレスしてて
今日も朝から過剰に反応してレスしてもっとちゃんと働けおっさん

181 :
ジャズストはもういい

182 :
>>180
全く何言ってるんだか・・・わざとなのかどうか知らないけど
顔さらして、名前さらして、権力団体に反抗して
危険がないと考える方が余程お気楽だろ
何かあってからじゃ遅い、なかったらなかったで良い。
わざわざ危険なことさせんなよ
そうやって極端なことを言うんだこの手の人は

>昨日もずっとここ監視するかのよう-中略-レスしてもっとちゃんと働けおっさん

意味不明、俺は今話ししてるのにはさっきレスしただけで
昨日からとか、おまえの目は節穴か
で?お決まりの誹謗中傷に罵倒か、おまえの頭の程度が知れる最後2行だったな
やっぱりこういうのしかいないんだな
レスするから一通りはざっと読んだが、過剰に反応してんのは明らか

ジャズスト擁護側。絡んでいったのもそっちみたいだし
叩いてるのはeoの奴が多いな。さすが大阪、地元だけあるかw

183 :
>>182
ごめんねw
ID:EKhrluVAと同じ様な考えと言い方だったので同じ人かと思った

184 :
>>183
同じ考えなら同じ人ってどういう思考してるんですかね…(゚д゚)
あなたのお得意の署名や抗議する人は全員同じ人ですかw
誹謗中傷と言い、推測の足りないところと言い、程度の低い思考に話だことで。

このスレではジャズスト否定するとこういう人が即レスでこうやって
叩いてるくるってわけですか。
確かに皆さんの言うように違和感だらけですね。
反対者は許さない、どこの誰か炙り出せとでも話が回ってるんでしょうかね。
あ〜こわ((゚Д゚;‖)ガクガクブルブル

185 :
俺は叩いてるんじゃないよ
擁護でも否定でもないし
ただ正直いいかげんジャズストの話うざいと思っただけ

186 :
>>185
それなら>>177のレス不必要と言うか逆効果ですよね。
普通に考えてそのレスって更に続く、火に油って想像つくだろう。
>>170,175と、話題の転機はあるし自分で話題ふったっていいわけで。
それで叩いてないとか実態なさすぎ。

187 :
このスレに関わらず、火消しに来る人って必ず
「こんなところでウダウダ言ってないで…」
って言うんだよね。

でも、ここが本当に意見を言っても何の意味もない「こんなとこ」なら、
火消しになんて来ないで放っておけば良いと思うんだけどね。

にも関わらず、わざわざ火消しにやってきて、その結果余計にレス伸ばしちゃうんだよね。
滑稽だよね。

188 :
「意味もない」=「こんなとこ」とは言ってないでしょ。

189 :
具体的にジャズスト改革に向けての話ならわかるが
現状はラーメン屋やたこ焼き屋の話と同じレベルだよ
拡声器やゴミあさりの話題以下だと思っちゃうね

190 :
まぁまぁ仲良くやろーや。
俺もジャズストとか大嫌いやし、気持ちはわかるけどw
てか路上でゴチャゴチャやったり乞食っぽいしなぁ。
アホみたいな格好してたり、なんか汚らしいわ。

191 :
ひんと 工作調法

192 :
東五百住で通り魔(?)あったらしい。

193 :
>>192
五百住小学校の前でね。

194 :
ご…五百住…。

195 :
「よすみ」だよ
この呼び方はホントに難しいよな・・・・

196 :
なんかあったらしいとは聞いたんだけど
通り魔?かよ……おいおい物騒すぎるだろ

197 :
>>189
 >>168の言う通りなんですな。
 >ジャズスト改革
ジャズストありきの提案ならOKで、反対意見却下扱いか〜
さすがジャズスト擁護の奴の言うことは卑怯だこと。

>>192,196
通り魔?ザックリとナイフで切ったりしたんかな?
金目当てとかじゃなくてやろか。。。
怖いなおい。。。

198 :
>>197
いいかげんにしろ
病院いってこい

199 :
今日に五百住小学校前で傷害事件が発生で
マスゴミも押しかけていたみたいですね。

自分は見てませんがパトカー何台も来ていて大騒ぎだったらしいです。
被害者は生きているみたい。

200 :
>>198
そうかそうか、ジャズストの話している奴らじゃなくて
反対意見書いてるやつにはいい加減にしろ、病院いけなんて罵声を飛ばすのか
>>140,145,153,177と、よくできた偶然かな。偶然が織り成す連携プレー?怖いね。
こういう所に顔さらして抗議とかデモって。怖くてそりゃできんよ。

>>199
警官に聞いてみたけど、捜査中だから何も言えないって
事件があったかどうかも教えてくれなかった。
捜査してて誰が犯人か分からないから情報だせないのは分かるけど
事件の有無も言えないんだな。捜査中とは言えるのに。
付近に住んでる人からしたら怖い話だろうになぁ。

201 :
>>200
通り魔も怖いけどお前も怖い

>>198の言う通り一回病院にいったほうがいいんじゃない

202 :
>>168
皆様も以下の「詭弁の特徴15条」を覚え、そういう輩を排除しましょう。

1:事実に対して仮定を持ち出す
2:ごくまれな反例をとりあげる
3:自分に有利な将来像を予想する
4:主観で決め付ける
5:資料を示さず自論が支持されていると思わせる
6:一見関係ありそうで関係ない話を始める
7:陰謀であると力説する
8:知能障害を起こす
9:自分の見解を述べずに人格批判をする
10:ありえない解決策を図る
11:レッテル貼りをする
12:決着した話を経緯を無視して蒸し返す
13:勝利宣言をする
14:細かい部分のミスを指摘し相手を無知と認識させる
15:新しい概念が全て正しいのだとミスリードする

>>163
いくつ当てはまるか考えると楽しいね

203 :
>>202
加えて、反論に言える事が無くなると
誹謗中傷と罵倒でレスを流し。この指摘をすると、
レスが流れる?ビューワもブラウザも見たら幾らでもログ見れるだろ
と当たり前のことを言う

レスがどんどん流れて過去になれば人目に触れる機会も
最新レスより格段に減ると言うことは一切言わない

言えば言う程、墓穴掘ってますねここのジャズスト擁護派は
指摘されてから、ID・ホストがコロコロ変わって単発が増えてるのも
とても興味深い。変わってもホストの元は同じところみたいだけど。

ジャズストを駅前でやる必要性はないし、市税を100万も投入する必要もない
市民としては完全に反対だし、音楽は大好きだが、こんなイベントはやってほしくないものだ。

ここまでの否定派、反対派はこんな感じの言い分でしょうか。
流れちゃうから纏めてみましたよ。

204 :
>>178
平屋の店舗らしい

205 :
>>203
ジャズストが有名になっても、
ここはもう音楽の街じゃないからいらないと思うよ。

だって、
音楽CD販売店は高槻には3店舗ぐらいしかないし、
言えばジャズスト擁護派は妻か娘が高校で音楽やっていたからだということで、
否応なしにジャズスト擁護をしているんだと思うね。
家族のためにかな?

206 :
>>205
それはまた…ある意味お気の毒ですな。
CD店は全国的に減少してますね。あのタワレコが
小面積店舗を展開するように舵をきったくらいですし。

>>204
店舗?飲食店とかのですか?

207 :
>>202
そのネタ古すぎ。10年前のじゃない?
詭弁のナントカですね。

208 :
>>206
これね
http://www.city.takatsuki.osaka.jp/db/toshiseibi/kaihatsu/23a-037.pdf
詳しいことは分からないけど

あと、今見つけたけど、食道園の土地をスバルが買ったんだろうか?
http://www.city.takatsuki.osaka.jp/db/toshiseibi/kaihatsu/23a-065.pdf

209 :
ZAQの規制が解除されん 腹立つなあ

210 :
今日の夕方(18時ごろ)に、市役所からJR高槻駅に行く道と、
阪急の高架が交差している交差点に警察が多数おったけど、
何かあったの?知ってる人いたら教えてください。

211 :
>>208
その食道園高槻店は来月21日で閉店の噂が…田村書店といいなんかあのあたりは…

212 :
>>208
ありがとう。濡れ衣さんは色々あちこちよく見てますな
あそこ結構大きな土地だし、ライフみたいな、なんかでかいのができるんだろうか

>>208,211
食道園も閉店ですか
田村と言い、昔からあった所がここ最近結構潰れてるな
食道園って人入ってそうに見えないしな、、、
一時期なんだかふぜけた名前になってましたし

>>210
年末の交通規制だと思う。
自転車の人とか、原チャの人が何人か警官と話してた。
何について話してたのかまでは分かりませんでした。

213 :
ジャズストって何?

214 :
最近、高槻でもホームレスをちらほら見るな

215 :
>>213
see http://ja.wikipedia.org/wiki/高槻ジャズストリート

216 :
>>214 家賃がバルブ期のままで年収が60万以下の人が300万人になってるからでしょ
バルブ期は10万を下らないと言われた、

217 :
高槻の田村書店はつぶれたのですか・・

218 :
どんなに小さくても良いから本屋がないと
その町には文化がないって、大学の先生が言ってた

219 :
無くはないよ。小さくて良いなら。
大きなのも、ツタヤ、大垣、紀伊国屋とあるし。

220 :
町の小さな本屋はアマゾンの送料無料でとどめを刺されたようなもんだわな
しかも古本も列記されていて送料込みでも安いのなら、買う側は選択の幅が
広がっていいが売る側は更に厳しい

同様に家電量販店も最近はアマゾンを強く意識してるらしいな、値引き交渉
で価格コムの値段は最初から取り合わないそうだが、アマゾンでの価格には
対応するらしい

221 :
通り魔の話、まったくニュースでやらないけどホントにあったのか?

222 :
>>221
昨日夕方、TVのニュースで見たが近所では?と知人からメールがあって通り魔の話を知った。
その後TVのニュースをあちこち回してみたりしたけど、緊急性のない話題ばかりで、とても「通り魔逃走中」とは思えない雰囲気。
ネットの検索にも表れない。
今朝の新聞にも載ってない。
人に切りつけたのなら警戒する必要があるのに、服装風体などの情報が行き渡らないのはどうしてだ。

223 :
>>216 バブル期

224 :
ひょっとして既に身柄確保されてるのかも<通り魔

225 :
ボイスで高槻のことやってるから見てみたが
通り魔ってなんなんだろう、怖いな

226 :
>>223
w

227 :
ご存知の方いらっしゃいますか?
去年の年末12/31に171の京口町8あたりで
『はんぱおせち』を販売していたのですが、今年もやるのでしょうか?
去年はクリスマス後に手作り告知チラシが入ってきたのですが、今年はありませんでした。
コピーやさん?か何かの2階の空き部屋で販売してました。
販売会社か何かご存知の方おられましたら情報お願いしますm(._.)m

228 :
>>222
警察官がバイクやら自転車まで持ち出して走ってたのはそのせいか

229 :
瓦*礫処理中の山形市で福島県の14倍のセシウム降下
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/lifeline/1324992883/

高槻も拒否しないと大変な事になるぞ
肺癌増加 肺癌増加 肺癌増加
肺癌は癌の中で一番苦しいらしい

大事な愛する地元を自分達の力で守れよ
利権屋のいいようにさせるな
被災地支援?それは支援じゃない
例え支援だとしてもだ、地元で大量の放/射/能/瓦/礫を焼いてセシウムストロンチウム吸って肺癌になったら、
今度は被災地の人が助けてくれんのか?
子持ちの人は、セシウムストロンチウムを吸収した地元の野菜食べてセシウムストロンチウムが溜まって心筋梗塞や脳出血で突然死したら、
残された子供を被災地の人が面倒見てくれんのか?
心ある医者も内部被曝が危険だヤメレと言ってるんだよ

大丈夫じゃないんだ、大丈夫じゃないんだよ

230 :
>>222
ニュースとして情報が出ないの多いね
サンディで少年がひき逃げされ家族が追いかけて犯人捕まえたのとか
ニュースにもならなかったし検索しても出て来なかった

231 :
なんかすごいサイレンが鳴ってる。

232 :
しかし、それにしても、本通りの外人の姉ちゃん
俺に数十回も声をかけて一回も相手にされてないんだし、
そろそろ俺に声をかけるのをやめたらいいのに。
日本語も一向に上達しないし。
早口で「30分3千円」って言ってるようだが、聞き取りにくい。
それにバリエーションがなさすぎる ずっとこれだけ

233 :
>>232
いかにも「カモ」に、じゃなかった。
客になりそうに見えるんじゃないの?

234 :
>>232
似たようなオーラの人に声かけはするから
毎回同じようなオーラ出して歩いてるんだろう

日本語が上達しないってことは、外国人みたいだけど
彼・彼女らは日本人の顔の区別がつかない人が結構いる

235 :
確かに。私は一度も声をかけられたことがない。
すけべぇな顔してるのでは?

236 :
西武前の長谷川書店だっけ、あそこも多分なくならないだろう
教科書取り扱い書店だし……なくならないよね…?

237 :
長谷川書店、市バスの回数券もよく売ってるよね。
雑誌がほんと見やすいし、多分無くならないかな?

238 :
>>236
同じ教科書取り扱い店のナツカ書店は無くなったけどな。

239 :
今日地元帰ってきてビックリ
下田部のブックオフが ジャパンに変わってる
ブックオフできて1年ぐらいしか 経ってなかったんじゃない?

240 :
2年くらいは在ったんじゃないか?

241 :
あら?雨でも降ったかな?
道が部分的に濡れてて気温が下がりすぎでゲンナリ

242 :
>>241
雪だよ。

243 :
大型の虹を見ましたよ半円形で端から端まで色が付いてました、方角は北東

244 :
火の用心、どこの団体がやってるんだろう
この時間までやられて迷惑だ・・・
俺は明日も仕事だぞー(泣

245 :
どこの団体って・・・町内会だと思うが

246 :
今日夕方、車に乗って阪急高架手前。市役所方面へ続く道にて先頭で信号待ちをしていた。

青になり発進すると、運転席後方、つまりセンターライン側から自転車のじーさんが飛び出して来た!
こちらが急ブレーキを踏んで、幸い接触も何事もなかったがじーさんは当たりそうになり、ギャーギャーわぁわぁ言いながら、そのまま市役所方面へ去って行った…。

どうしようもない怒りが込み上げたが、事故がなくて本当に良かった。交通量の多い年末、皆さんもお気を付けて!

247 :
そんなボケ爺相手でも、ぶつかっちゃったら全部こっちの責任で下手すりゃ新聞沙汰だもんね
車は便利だけどリスクデカいわ

248 :
やっぱ年末、昼間国道めっちゃ車こんでたわ。
寒いから車に乗ろうって思ってまうけどスクーターで正解。
ちょっとあっこまで買い物で車やったら何時間もかかるところやった。

249 :
25日に170号線で死亡事故あったじゃん
被害者の婆さんは認知症で信号のないところを無理やり横断してはねられたらしいけど
そんなのも運転手に責任ありってことになっちゃうわけ?

250 :
>>249
10:0って判定にならないだけかと
ニュース見てたらわかるけど最近は事故起こした要因に歩行者や自転車が
あった場合、それらに問題は無かったか調べてるみたいだしね

251 :
>>249
横断禁止の規制区域なら歩行者側の過失を大きく
問えるが、そうでなければ車側にある程度の
責任は問われるだろね。

252 :
車を持ってる若しくは乗ってる人は一般常識もわきまえた裕福な人
   という構図はまだ顕在らしいね(いつの時代の価値観やねん)
自転車乗りもそれに準ずるという事を理解していない年寄りは
自分が社会で一番底辺の護られるべき弱者だと大いなる勘違いをしていらっしゃる

253 :
>>249 確信ないけど、歩道外とか無理な横断だと
7割歩行者、3割車両側になるんでしたっけ

そういう感じになるって話を最近きいた記憶がある程度ですが

254 :
>>230
サンディの件kwsk

255 :
>>254

自己が多発していた、城南の死角の多い交差点の事故では?
子供をはねて逃げようとした車を、親が走って捕まえた
話だったと記憶しています。

256 :
西かんむりの王将の交差点は複雑な内容なので事故が起こりやすい
人と車がゴチャゴチャしててまとまりが無くこっちから見てるとハッキリしてほしい。

257 :
>>254
そんなことがあったんですね。
サンディと聞いてうちの近くの?と新たに事故があったのかと
ドキッとしたけど捕まって良かった。

そこら辺の土地勘がないのとクリーニング屋の件(危うく事故になりかけた話)が
ごっちゃになってました。

教えて頂いてありがとうございました。

258 :
>>255さんにです。
よくレス番間違えてまうわ…
申し訳ない。

259 :
>>258

いえいえ、こちらこそ、少しでもお役に立てたのなら
嬉しいです。良いお年をお迎え下さい。

260 :
>>248
この時期は車乗らないほうがいい
他県ナンバーの運転は滅茶苦茶で
危ないから
^ラ走ってる人や危ない運転は
ほとんど他県ナンバー

261 :
来年も宜しくね

262 :
来年は業務スーパーで道あけてね(´;ω;`)

263 :
あけましておめでとう。
さっきから暴走族らしき団体がうるさいんだけど、
自分のところだけでしょうか・・・富田地区です

264 :
おめでとう

>>263
大阪市内から戻ってきたけど
DQN車・バイク今年多いよー、かなり走ってる。
お参り行く人は気をつけてね。

265 :
去年は年始早々に城跡公園でアイガモ拉致事件があったな

266 :
ドンキーホーテて異常なほど安いけど裏があるの?

267 :
>>266
異常と言うほどでもないと思うけどなぁ
他店対抗としてる商品は市内で一番安くしてるみたいだけど

(違う場合は店員に言うと良いらしい。特売価格は別ともきいたけど
 どちらも真偽は知らない)

他店対抗にしてない他の商品は、他のところの方が安かったりするよ
スーパーでも売ってるような商品とかだと、サンディとかの方が安い商品もある
前に何かの電化製品でアプライド(斜め前くらいになるのかな場所的に)の方が
安いのもあった記憶がある

まぁ、異常とまでは思わないけど、大量仕入れとかじゃないのかな

268 :
>>266 おおよそ>>267と同意だけど、強いて言うなら
薄利多売、仲介業者を数多く通さない、倒産品を仕入れる

他店に比べて狭さは異常な気はするので
敷地面積あたりの品数は多いんじゃないかな?

269 :
ライオンズ高槻古曽部前で元旦の朝から労働組合か何かがシュプレヒコール上げとるな
藤井社長約束守れとかどうとか、役員でも住んどるのか?

あ〜やかましいww

270 :
>>269
昨日は古曽部、生コン協会の街宣車がウロウロしてたっけ。
それは関係ないかな?

271 :
地震????

272 :
揺れたの全然気付かなかった
やけにカラスが鳴いてるな

273 :
自分も感じなかったけど地震凄いの来たな。
久々にビビった。

274 :
市内で今日やってるスーパーってありますか?
生鮮食品が買いたいんですが・・・

275 :
理論上:1月20日
実質上:1月12日

1994年12月 三陸はるか沖地震
1995年1月 阪神大震災

1100年前 貞観地震(東日本大震災級)
この1年前 播磨大震災(兵庫 山崎断層)

東北大地震と関西大地震には相関がある

年明け直後 大阪大震災(上町断層)M7.8級
死傷者数十万が妥当とおもわれる

276 :
>>274
多分、サボイ。年中無休ってあるし、昔から1日あけてたから多分大丈夫。
http://p.tl/fCCY

何を買うか分からないけど、ちょっとだけ野菜なら100円ローソンにもある。

277 :
イオンのスーパーは開いてるんじゃない?

278 :
>>274
考え方を変えるのなら、
高槻市役所前のローソンストア100もあるよ!

確か野菜とか果物が置いてあるし。

279 :
>>274アルプラが20時まであいてると思います。

280 :
>>276-279
いやーありがとうございます!
結局サボイ行ってきたんですがちゃんと会いました
助かりました

281 :
>>274
初売りでぐぐったらこんなの出てきた。

Yahooチラシ情報
http://chirashi.yahoo.co.jp/list/arealist.html?flg=3&cid=27&sid=27207&si=4&sk=01%2C02%2C03

遅かったらごめんなさいね。

282 :
>>281
こんな便利なサービスがあったとは
重ねてお礼申し上げます

283 :
オークワも元旦から営業していたみたいだ

284 :
大阪府三島郡島本町の小学校や中学校は、暴力イジメ学校や。
島本町の学校で暴力やいじめを受け続けて、心も身体も
壊されて廃人同様になってしもうた僕が言うんやから、
まちがいないで。精神病院へ行っても、ちっとも良うならへん。
教師も校長も、暴力やいじめがあっても見て見ぬフリ。
そればかりか、イジメに加担する教師もおった。
 誰かがイジメを苦にして自殺しても、「本校にイジメは
なかった」と言うて逃げるんやろうなあ。
 僕をイジメた生徒や教師の名前をここで書きたいけど、
そんなことしたら殺されて、天王山に埋められるかもしれ
へん。それで誰にも発見されへんかったら、永久に行方不明のままや。
島本町の学校の関係者は、僕を捜し出して口封じをするな。

285 :
>>284
イキロ!
そして他人に
はけ口を見つけず
自分の足で立て!
見返してやるんだ。
そいつらにまけるな!
くやしいだろ?

286 :
>>284
どうせ死ぬならここに書き込んだ方がいいな

287 :
>>284
事実でなおかつ本当に覚悟してるなら名前晒してネット、マスコミの力を利用して公表する事も出来ると思うけど
事実じゃないならただの名誉毀損

288 :
昼間、野見神社の行列、一中の正門前まで伸びていたな

289 :
>>287
原則として名誉毀損は事実の有無は問わない。
例外として、公益目的での証言、言動が名誉毀損とされた場合
それが事実と証明された場合、処罰は避けられる。
これが公益目的かは微妙かも。

290 :
瓦礫を受け入れるみたいだけど、
放射能の除去(?)用のフィルターをつけないといけないのに
そんなの無視してやっちゃうらしいって聞いたけどマジなの?

291 :
>>288
昨日は夕方5時過ぎに野見神社に行ったが、行列は神社の入り口の
鳥居まで伸びてたな。本殿で参拝するまでに40分以上かかったっけ。
野見神社でここまで待たされたのは初めてかも?

292 :
今4ちゃんでうどん餃子やってるな
ほんと勝手に流行ってることにすんなよ

293 :
うどん餃子を勝手に名物にしてテレビに出すなんてただの恥さらし・・・

294 :
だからどうした、って言われるだろうが
なんかのAKBの番組で
うどんなんたらを
京橋の店で食べてたのは笑ったわ。
地域振興でもなんでもねえよ、って。

295 :
野見神社はいつも2日も人が多くて行列もすごいけど
今年は雨が降ってたからか、ガラガラだった
並ばずに参拝とお御籤買えた

296 :
かき入れ時に雨だと死活に関わりそうだが・・・・

しかし、ショボイ神社の割には参拝者が多いな

うちも氏子だが

どこからどこまでの地域が野見神社の氏子なのだろうか?

297 :
野見神社は戎が本番みたいなもんだからいいんじゃないの?

298 :
>>295
14時くらいまでは交差点のところまで列が伸びてて30分くらいかかったよ。

299 :
北側の天神さんには行かなくなったの?

300 :
上宮天満宮って、裏口とかあるんですか?足が悪いんで、正面からだとしんどいのですが…

301 :
正面から登って右側に裏口というか
横道というかはあったような。

でも、正面よりきつそうですよ。

302 :
どっちにしろ上まで行かなきゃならんからねぇ。
タクシーで上まで乗せてもらえば?

303 :
今日も冷えるな…寒い

304 :
西冠の交差点付近で火事っぽい

305 :
>>304
今さっき交差点を通ったけど、火事だったんや。
何事かと思った。

306 :
>301>302
上宮天満宮、無事行ってこれました。
上まで車で上がれることを知りませんでした。
ありがとうございました。

307 :
最近ゴキブリちん走団が五月蝿いな
仲間同士で事故ってR

308 :
阪急高槻のkohyoって23時までやってるんだな 毎日通ってるのに全く気づかなかった

309 :
雪降ってきた

310 :
雪すごい
前積もったのは4年前だったかな・・・

311 :
このまま降り続ければ明日は積もるね
久々に雪景色の高槻が見れるか

312 :
雪だるま作りたいなあ、積もってほしいけど原付乗る時怖いなあ

313 :
寒いし風もすごいと思ったら
雪すごいじゃないか…寒い

314 :
今日はホワイト仕事始め

315 :
積もるほども降らず終了
樫田ぐらいじゃね?積もるの
今はもう太陽出とる

316 :
病んだね
こういう中途半端に降って気温は低いままってのが一番怖いんだよなぁ
凍結しやすいし

317 :
今年一番寒い

318 :
それは言いすぎ

319 :
じゃぁ今年3番くらいに寒い(;´Д`)

320 :
いやまだ今年四日目だから
今年一番寒いでいいだろう

子供の頃は雪がうれしかったけど
大人になったら降ってもいいけど積もらないでほしい
って思うようになってる。
というか車運転するものとしては雪は降らないでほしい

321 :
ドンキホーテの店員可愛いよな

322 :
>>320
あっ本当だ…
319メンゴメンゴ

323 :
雪振ってたんか

高槻駅の陸橋が凍結していて滑りまくり あそこは冬危ないなあ

324 :
1/365= 0.3%
この程度は、自己責任で対応ヨロシク。

325 :
>>324
意味がよくわからないんだけど何の話?
今年一番と関係してるのかと思ったがそれでも良くわからない

326 :
市役所前吉野家に強盗に入った犯人、逮捕されたな。

327 :
元店員だったのか…
どうりで

328 :
酷い話だな…

329 :
あら、あの吉野家に強盗入ってたのか。
ずっと月に一回ぐらいは食べに行ってるから、犯人見かけていたのかも。

330 :
東五百住の通り魔?事件は相変わらずその後音沙汰がないね

にしても、寒いな
マルヤス登美の里、寒波の影響で広告のブロッコリーがないとか書いてたような
この急な冷え込みは色々と影響が大きいみたいだ。
他の野菜も高くなってるし。

それと津之江になるのかな、焼肉の権兵衛と、
少し前に話題になってたドムドムと同じ道沿いのいろは(コロッケ・揚げ物の)も
どうやら閉店したみたいやね
空き物件になってたわ

331 :

女性にとってウランやセシウムは脅威だ!!!!!
これらの核種は生殖腺にも溜まるのでひとたび卵細胞が破壊されてしまったら最後
将来において健康な赤ちゃんは生まれてこない…

332 :
吉野屋の犯人って5年もあそこで働いてたらしいから顔みたら俺わかるかも。
よくあそこ行ってるし。

333 :
吉野家なんかによく行くって・・・

334 :
よく行く人が居るから店はやっていけるんだ

335 :
んだんだ。それに無性に食べたくなる事ってあるよねぇ、ジャンフーって。
てか、大学から街BBSなんか見ていて大丈夫なのかい、>333は。
なんだかググってみると非常に微妙なリモホさんのようだがー

336 :
いいんじゃないの、別に
http://mf1.jp/EWrT2I

337 :
>>336は風俗の広告
宣伝だから踏まないように気をつけて

338 :
>>336
マルチ打ってる暇人

339 :
こんにちは、
市役所前の、旧国鉄社宅跡の広大な空き地の工事は。
ショッピングセンターができるらしい・・・・・・!?
周辺は買い物天国状態かな?異常に乱立している。
駅前にもそんなに遠くないのにね、どうなるのかな。

340 :
>>339
うわ〜・・・あんな場所にできても道が・・・

341 :
市役所前に空地なんてあった?
どこのことですか?

342 :
典礼会館の斜め前あたりのとこ?
あそこ関東系のスーパーできるらしいけど
ショッピンクセンターなの?

343 :
ライフ、コーナン、K'sの建物もあるのに大変だな
で、下田部やその先にはドンキとかもあるし
16号だっけ?通行量増えそうだな。

344 :
342の言うとおりです。

345 :
>>344
冗談だろ、勘弁してくれ。
そうでなくてももう少し南にコーナンとか出来て訳分からん事になってるのに。

346 :
城西町交差点を何とかしないと・・・

347 :
大鉄跡、そんなのが出来るんだ。DQN御用達の店だとやだな〜

348 :
城西町のライフからJR高槻駅方面への信号の
タイミングを変えてもらわんと、もっと渋滞が起きるな。
高槻警察はその辺考えてるのかね??
近所に住む者としては心配やわ〜

349 :
あそこの右折レーンのポールはあっという間に無くなったよなw

350 :
高槻市の市役所前の大きい交差点って二段階右折しないと
いけないのかな?たまーに警察いるけど何見てるんだろう?

351 :
原付捕まえて点数稼ぎです

352 :
171のサンスター前も警察が常駐してるな
側を通るイヤホン自転車や無灯火に目もくれずに車道見張ってるわ

353 :
>>350
基本、右折レーン込みで3レーンあれば二段階右折だわさ
要するに左端から、右に曲がるのに2レーン以上跨ぐのを禁止しているんで

354 :
ゆれた?

355 :
揺れた!!

356 :
揺れたな

357 :
かなり軽く揺れたがビックリした・・・w

358 :
(((^^)))

359 :
寝入りばなに揺れた。

360 :
マンション上層階は怖いわ

361 :
先ほど起きた
寝ていて気付かなかった、何か悔しい

362 :
上の揺れた時間に起きてたが、こちらは揺れは全然感じなかったな。
高槻の別所あたり。

363 :
野見神社の所、車すごく混んでるorz
成人式と恵比寿さんの客でいっぱい
タバコとビール飲みながら現代劇場に向かってる奴がいっぱいいるし
中には一升瓶もって飲みながら歩いてる奴もいた
ニュースだけかと思ったらほんとにあんなのいるんだな

364 :
>>363
さっき高槻現代劇場の近く通ったら
あほみたいに長いリムジンで
乗り付けた新成人いた

365 :
>>363
おー!なつかしいなww
みんな成人式の日は調子乗るんだよなwww

366 :
>>363-364
真っ白な袴にキン肉マンのマスクして
水を入れた一升瓶片手に、自転車で乗り付けてごめんなさい
わかげのいたりです…今思い出すとはずかしい…

367 :
まぁ式場の敷地の中なら、多少はっちゃけてもいいじゃない、おめでたい日なんだし
公道とかでやったらアウトだがなー

しかしそういえば恵比寿さんか。明日も野見神社の近くは混むのかなぁ

368 :
明日本戎・本宮で、明後日が残り福でしたっけ。

369 :
>>365 ”みんな”とちゃうからww

370 :
自分たちにとっては今年だけかもしれんが、近隣の人には毎年の事だからな

371 :
◯家クリニックという病院行ってびっくりした
レントゲンをとってもらったけど
レントゲン室は、扉開けっ放し
診察室とか被ばくするよね?

372 :
直ちに影響はありません

373 :
今日2時30分ごろ、
171号線神戸方面からサイレン鳴らして猛スピードで
消防車が走ってました。それで柳原右折したあたりで急にサイレン
鳴らすのやめて、市役所前の交差点を京都方面に行ったんだけど、
消防車の行方知りませんか?

374 :
トイレ

375 :
直ちに影響はない。が去年の流行語大賞でしたね

376 :
想定外の出来事で。

これが通ると公式に発表した政府でしたな。

377 :
新名神の高槻ICが楽しみだ。
今は京都方面行く時は無駄に茨木まで逆走するか、延々と大山崎まで下道走るかだから。
IC周辺は何かできるのかな?

378 :
>>377
何年後出来るん?
でも京都方面に向かうんやったら南側に住んでる者にとっては大山崎の方が早そうやな

379 :
>>378
過去スレでさんざん既出だけど、平成28年度。
南からだとアクセス道路がどうなるか次第だな〜。
http://www.city.takatsuki.osaka.jp/db/dourokasen/shinmeishin/shinmeishin-top.html

380 :
今日と言うか昨日、西武高槻のユニクロに行ったら振袖の姉ちゃん4人組が
店内を徘徊してたぞ 俺がいた場所だから当然男物のエリアなわけだが、何が
目的だったのだろうか? なぜ振袖姿でユニクロに行かなければならなかったの
だろうか?

しかし、野見神社では恵比寿祭をやってるし、あのあたりはカオスだな

昼間は「男同士の黒スーツ軍団」「女同士の晴れ着軍団」が目立ったが、
夜、本通りを歩いたら私服の成人らしい軍団があちこちにいてほとんどが
男女混合だった リア充集団だな 俺にこんな青春はなかった

381 :
>振袖でユニクロ
よっぽどのバカでも浮くのはわかるだろうし自慢したかったんじゃないか?w
普段注目されない残念な容姿の人はそういうときここぞとはしゃぐからな

382 :
なんか読んでて涙出そうになった・・・

383 :
>>380
成人式のあとには中の良い人同士や同窓会とかがあってだな
時間つぶしに何でもいいからウロウロしただろ
それなんじゃない

384 :
>371
そんな病院は時々あるなぁ。
べつに放射性物質をばら撒いてるわけやないから
病院に行ってる回数とかから考えて
飛行機のパイロットやケータイ依存症の方が危険でしょう。

385 :
予想通り、昼間は一中〜野見神社〜現代会館まで、車が混んでいたなぁ…
でもわざわざ車でくるようなトコか、あそこって。よく分からん。

386 :
17時〜18時くらい野見神社凄く空いてたよ。
明日は残り福だからもうこの時間終わりだろうけど。
福引を1200円分して、貰った物は計算したら550円くらい(スーパーで)
ま、、、いつもこんなもんさ(つд`)

387 :
高槻えびすで福引するのはMとしか思えないw

つか出店が減ってたのは暴力団なんちゃら法で
追い出し食らったのかな

388 :
今日妻たちと行ってきた
妻が言うには1500円分ぐらいの損らしい
(買っても当たらない宝くじよりかはましかなって思ってる)

子供は安いアメとスーパーボールすくいで喜んでくれるからそれでいい
まあ祭だと思ったら普通の出費かな。

389 :
>>386
3等でも元取れそうな商品も案外あったような

390 :
>>389
3等1つだけだしw

391 :
高槻えびす初体験でくじひいたら
2等が当たってワクワクしたけど・・・
貰いたいものがなく、ものすごく迷って
GUMセットにしたらカップ麺運んでた
係の人に「それでいいの!?」って言われたw
カップ麺1ケースは持って帰れなかったんだよなー

392 :
高槻えびすで自転車が当たって、数カ月後に盗まれた、遠き日の苦い思い出・・・・

393 :
>>390
3等2つ当てたけど、2つの違う洗剤もらったよ
洗剤には変わらないけどw

394 :
!card!card!card!card!card
!card!card!card!card!card

395 :
すいません
>>394
誤爆です

396 :
どんな誤爆だよww
http://mf1.jp/EWrT2I

397 :
>>396は広告URL!注意!

398 :
>>299
てんじんさんは、殺人事件&宮司が変わって、がくっと減ったと感じるなぁ。

399 :
中国人の凶悪犯が脱走したらしいけど、大阪まで逃げて来んやろうな…怖ぇよ…左翼市議が多い高槻は防犯カメラが少ないから、絶好の逃げ場やぞw

400 :
逃げたところが広島だからな
近場で人の多い大阪ってのもありうる・・・

401 :
平田信もずっと大阪に潜伏してた

402 :
ど忘れしたけど茨木市の建設現場で大物犯人が潜伏してたとかもあったよね。

403 :
なんだっけ、リンゼイ・ワグナーさん殺人事件の犯人だっけ

404 :
一ツ橋だっけ?

405 :
市橋達也

406 :
>>390
3等1つだと結構つらいねぇ
宵えびすの日に7回(6回+昼に配った補助券)で3等3つと健闘はした
5回やってすべて4等って年もあったから…。

407 :
昨日の昼、野見神社に行ったら巫女さんとツーショットで写真撮ってるやつがおったぞ

姉と母親同伴の男って感じだったが

で、姉らしきのがカメラを構えていた

408 :
>>407

別に問題無いんじゃないの?

409 :
高槻潜伏の大物といえば日本赤軍の重信房子

410 :
>>409
カメラの設置を嫌がる、本当理由はそこだよね。高槻には、赤軍の残党や過激派連中がかなり潜伏しているからな。プライバシー侵害や管理社会反対とか、それっぽい事を言ってるけどさ…

411 :
巫女のバイトしてる知り合いって可能性もあるわな

412 :
>>403
リンゼイ・ワグナーってバイオニック・ジェミーww

413 :
>>412

知ってるねぇ(笑)

414 :
川添町のダイエー富田店跡の前に
10個 150円のたこ焼き屋できてるな
他美味しいたこ焼き屋ある?
郡家新町にも美味しいたこ焼き屋あるね

415 :
大阪府三島郡島本町の小学校や中学校は、暴力イジメ学校や。
島本町の学校で暴力やいじめを受け続けて、心も身体も
壊されて廃人同様になってしもうた僕が言うんやから、
まちがいないで。精神病院へ行っても、ちっとも良うならへん。
教師も校長も、暴力やいじめがあっても見て見ぬフリ。
そればかりか、イジメに加担する教師もおった。
 誰かがイジメを苦にして自殺しても、「本校にイジメは
なかった」と言うて逃げるんやろうなあ。
 僕をイジメた生徒や教師の名前をここで書きたいけど、
そんなことしたら殺されて、天王山に埋められるかもしれ
へん。それで誰にも発見されへんかったら、永久に行方不明のままや。
島本町の学校の関係者は、僕を捜し出して口封じをするな。

416 :
またおまえかよ

417 :
>>412
あーどっかで聞いたなと思ったら、地上最強のアレかw
つかどうやったらアン・ホーカーをワグナーと間違えるんだww

418 :
リンゼイ・スカイウォーカー

419 :
まさかこのスレでバイオニック・ジェミーに出会えるとはw

420 :
手足が原子力電池で動いてる設定だったっけ?
いま思うと恐ろしい設定だわ。

421 :
10個150円って安くね…今度買いに行って見よう

422 :
10個150円のたこ焼き食べたことあるけど、
大きさも普通だし結構おいしかったよ。
トッピングはセルフサービスだったような・・・
確か10個250?200?円でチーズ味やエビ入りとかもあったかと。

423 :
連レス失礼。
高槻でミカン安い所知りませんか?
富田のひまわりで前は1個20円だったんですが、今はなくて・・・

424 :
深沢町にあるおやつセンターのたこやきもかなり安かった記憶が

425 :
庄所のたこ焼き屋も安いけど、6個150円だから>>414には勝てないな

426 :
栄町と川添町にたこ焼き屋
いっぱいできてるよ
年々増えてる

427 :
うどんたこ焼きも近いんちゃいまっか?

428 :
>>423
この書き込み なんか和むw

429 :
ロケみつで高槻がちょっとだけ映ったな

430 :
JR駅南側のミスドの隣の雑貨屋のその上にある鉄道グッズ屋に行ってみた・・・
なんか趣味全開で、ホームに入ってくるJRの電車見ながら座るコーナーとか、
きっぷ切りを体験できるコーナーとか、電車の部品売ってるコーナーとか・・・・カオスでした。
あんな店、高槻でうまくいくんだろうか?不思議だ。

431 :
あ、JR北側でした

432 :
そんな店ものすごいマニアしか行かないだろ・・・

433 :
脱走犯捕まったってさ
結局広島から出てなかったらしいが

434 :
>>430
そのうちタモリが来るかもな。

436 :
てか前スレあたりで11月ぐらいか、コンビニでロケ見かけたって話でてたぞい
まだエンゼル出てないならもう高槻は通り過ぎてるんでないか

で、イメクラ情報のURLなんて貼って何がしたいんだい?>>435
必死だな

437 :
IPのドメインをNGに入れておけばOK

438 :
復帰テスト

439 :
書き込める?

440 :
においフェチに襲われる? 女性がブーツ強奪される

ttp://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/120114/waf12011410410002-n1.htm

441 :
復帰やっときた━━━━(・∀・)━━━━!

442 :
久々の書き込みと
そして久々の雨ですなぁ

443 :
そして俺の目にうっすら雨が(つд`)

444 :
久しぶりの雨、ひどく汚い雨だな。車汚れまくるよ。

445 :
昨日の16時くらいに東五百住で引ったくりがあったらしい。
これもニュースになってないね。

446 :
>>445
そりゃあ大阪では引ったくりなんて日常茶飯事だもの・・・

447 :
今日のニュースは貴金属店強奪っしょ
つか貴金属店っていうか買い取り店、つかこーゆーのって質屋とはまた別もんなん?

448 :
>>447
大きく分類すると同じグループだと思うけど
貴金属買取店は買い取りに特化してるんよね。多くは。
売ってるところもあるけど、質屋は基本一定期間品物を預かって
お金を貸し、期日までに返さなかったら品物はそのまま質屋に所有権が移る。
と言うものじゃないかな。
最近はリサイクル、質屋兼ねてるところも多いみたいだけど。
詳しくないから想像だけど、買取は古物商、質屋は金融の届出とかもいるような。

449 :
阪急高槻市駅の南側に世界の山ちゃんできるね

450 :
この雨明日の朝まで残るのかな
天パだから湿気が多いとくるんくるんになるから
正直はずかしい

451 :
>>450
一応近畿は明日の夕方頃にやむそうな。

452 :
>>451
やっぱ朝までしとしと降りそうだなぁ
朝にクセ毛治して納得のいく仕上がりをしても
数歩、雨の中を歩けばくるんくるんとか罰ゲームだよ…

453 :
>>452
男なら坊主並の短髪、女は縮毛矯正しか生き残る道は無い
梅雨とか発狂しそうになるだろ
アイロン使っても外出たら元に戻るだろ

454 :
>>448
ニュースでは貴金属店だけど、ブランド商品も買い取りしてるから
やっぱり古物商である質屋なんじゃないかなと思うんよね

455 :
>>447
ニュースの記事があったから貼っておくね。
ttp://webnews.asahi.co.jp/abc_2_003_20120119003.html

456 :
高槻に駄菓子屋ってあるの?
最近は、ほとんど見かけないけど。

457 :
>>456
東五百住にあるよ

458 :
>>456
津乃江2丁目か3丁目になる住所に1つ。
4号橋の麓にあたらしやと言うところが。

459 :
>>449
mjd?

どっちかというと風来坊の方が好み。

460 :
ニューミュンヘン跡が何時の間にかサイゼリヤになってた

461 :
>>456
春日町に宝島と言うホームページまである駄菓子やがあるよ

462 :
ライフの近くにもあるよね
細い道はいったところにお婆ちゃんがやってる駄菓子屋さん
昔からあるからなんかとても懐かしくてほっとする

463 :
>>460
前スレくらいで話題になってたのに。
濡れ衣さんが知らなかったのは珍しいですな。
去年の11月24日オープンやね確か。

464 :
三島高校前を迂回させられ、高槻橋西詰では追突事故・・・

迷惑やわあ。

465 :
雨が夜更け過ぎに雪へと変わることはなかなかないなあ

466 :
朝方に主婦がスクーター(原付)のステップに子供立たせて2人ともノーヘルで
保育園か幼稚園に送りに行ってる姿を見たわ。あーいうのが親失格ってやつなんだろうなぁ。
ちなみにAM7:30ごろの別所交差点(ブックオフのとこ)で見かけたわ。
今度見かけたら通報してやったほうがいいのかな。

467 :
通報するなら一部でもいいからナンバー覚えておくといい

468 :
高槻とは関係ないけどZAQの規制ようやく解除されたと思ったら
解除はほんの一瞬でまた規制されてしまった。

469 :
規制されてる。
ここは書けるのかな?

470 :
>>468
zaqは高槻のプロバイダや
大いに関係ある
ケーブルテレビの話題もok

471 :
>>466
関係ないしほっとこうや。
今時は倒れてるヤツに手を貸しただけでも、妙なことになりかねん。
他人には干渉しないのが身の為やで。
なんの得にもならんし、無視が一番。

472 :
ZAQ規制多すぎだろなめてんのか
さっさとeo光に変えたい

473 :
eoもよく喰らうよ

474 :
荒らしや業者がZAQに乗り換えたのかもね。

475 :
eoもかつては四六時中規制されてたが、区割りしてから大分マシになったんでないか
zaqは乗換えて半年程だがこの所連続してる感じだな

476 :
制服の子犯したいやつこい
http://uta.gs/dQ

477 :
あー、また↑コイツのせいでスレストかもね…。

478 :
阪急高槻市駅近辺で、くえ鍋が食べれるお店をご存知ないですか?
今度の日曜日に訪れたいのですが、よろしくお願い致します。

479 :
こちらこそよろしくお願いいたします

480 :
お、いつの間にか規制解除されてたのな

481 :
天神のローソン跡、シートで囲まれてるんだけどなんかできるのかな?

入居者募集的なのもまだ貼ってはいるようだけど。

出来て欲しいのはやはりコンビニ
出来てあまり嬉しくないのは病院系
絶対出来て欲しくないのは健食ショップ

482 :
藤の里のローソン跡も空き家のままだな
最近、こういうのが多い
センター街でも空き店舗がけっこうあるし

桂屋書店跡、クワウチの隣の二軒(元電話屋)、落合時計店跡・・・・

時計店は高槻にもまだまだたくさんあるが、個人経営レベルの書店はもうほぼ絶滅したな

483 :
>>482
え、、、桂屋って八百屋のあたりの小さいセンター街の本屋さん?
いつ閉店してたんだ。。。

484 :
>>481
あそこにコンビニ欲しいよな
商店街のセブンもあるがなんか行きにくい

485 :
>>482
そのうち違法保険適用マッサージと噂の整骨院が居抜きで入るんじゃないですか?
わたしの知ってる潰れたコンビニは軒並みハイハイ商法と言われるものか整骨院になっていますよ。
違法だと有名になっても便利だからユーザーが指摘しないYouTubeのようなものらしいですね。

486 :
>>481ローソン100が出来て欲しい!セブンイレブンはもういらない。

487 :
そしてローソン100は冷凍食品のしめ鯖を切らさずおくべきだ
なぜ高槻市役所前の店にはないのか
由々しき事態だ。
富田の店の方にはあるのに、なぜなんだ。
冬場に入り去年末から復活したと思ったのに。。。
先日いったところネームプレートも消えていた。なぜなんだぁぁぁ

488 :
整骨院は資格や免許なしで開業できるのですか

489 :
>>487
美味しいの?

490 :
整骨院は柔道の有段者なら出来る

491 :
>>490
柔道整復師の資格がいるだろう

492 :
高槻に引っ越してきて日が浅いんだけど、整骨院の多さに驚きました。
そんなに需要があるの?

493 :
別に整骨院なんてどこでもあるけどな、人口が多ければ

494 :
>>492
潰れてるとこも多いよ。

495 :
朝日放送の中邨雄二アナウンサーが高槻在住だそうですが、見かけた人いますか?

496 :
>>494
新しく出来て、すぐに潰れて、また同じところに整骨院。とか、
整骨院の近所に又整骨院とか、ちょっと驚きました。
丁度仕事帰りにいける耳鼻科と整形外科を探していた時だったので、
駅から自宅(徒歩20分)が歯科か整骨院ばかりだったので、自分的に残念でした。
それだけ需要があるんですね。きっと。

497 :
美容院もやたら多い

498 :
お勧めの矯正歯科どこですかね?

499 :
歯医者とか眼科とか個人医院も結構多い方だよね

500 :
やよい軒がオタクの聖地らしいな。

501 :
高槻市だからだろうけどね

502 :
高槻弥生ってアニメだか漫画だかのキャラなんやろ。
かなり昔のネタだよ。

503 :
田村書店は22日で閉店
古本は全部1冊10円だったので、大量に買いました。
枚方の近鉄百貨店もあと1ヶ月で終わりですね。

504 :
寂しいね…
田村書店は子供の頃から行ってたからなぁ
王将へ家族で食べにいった時に子供向けの本とか買ってもらった思い出があるわー

505 :
>>503
あそこ古本も売ってたんだ。
>>499
薬局がやたら多いと思う。

・オートミール
・乾燥豆:レンズ豆、緑豆、ひよこ豆、レッドキドニー
・紅茶(ティーバッグじゃないの)
が安く買える店ってこの辺にないのかな?
ジュピターは高いし、やまやと業務スーパーには無かった。八幡のコストコは遠いし会費が…
豆と紅茶は神戸のイスラム食材店で安く売ってるけど電車賃かかるし…結局通販かな

506 :
>>503
.田村書店って市役所のすぐそばのところ?

507 :
薬局が多いのは病院が多いって事だよ

508 :
明日はマラソンなんで、もう寝よう。

509 :
言われてみれば薬局・・・きょうびのナウい言い方で言えばドラッグストアが多くなってきたな
薬は通販が禁止されたし、本屋と違っていよいよ実店舗が強力になってきた
高齢化社会で病人も増えそうだし
理系の頭があれば薬学系に行きたかったなあ 食いっぱぐれない
ま、元素の名前すら覚えられなかったので無理だけど

510 :
>>509
高齢化と言えば、日曜の折込求人は、殆どが医療関係(それも高齢者向き)ばかりですね。
地元高槻で仕事をしたいと思って毎週求人を見ているけど、なかなか巡り合えません。

511 :
俺も明日走ってくる。
長年ハーフ出場してたけど今年は想像以上に定員による締め切りが早く出遅れたため10kmだけど。
残念だけど仕方ない。

>>508
てことでお互い頑張りましょ。

>>509
ドラッグストアがそんなにあって意味あんの?てのはどこの地域でもだろうけど
ケアーズの本部が高槻だからケアーズだけでもかなり店舗数多いので更に激戦区なのかもね。

薬学部は確かに食いっぱぐれないし時給とか高いけど、今は薬学部が6年制になってしまってるし
病院自体ほぼ院外処方だから病院で働ける薬剤師なんてほんの一握りだし
よくて院外薬局、場合によっちゃドラッグストアやホームセンターの薬剤師(店員)とかありありだから
昔ほどいい仕事でもないと思うよ。(特に男)

512 :
>>510
高齢者向け医療機関ってつまり老健など介護系?

513 :
>>503
田村書店が潰れることも驚きですが古本扱っていたことに驚きました。

514 :
城北町の
きむら医院(心療内科・精神科)てどうなんでしょうか?
デイケアーもあるみたいだけど先生が変な人だと思うんですが・・
診察受けた方いましたら感想を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

515 :
>>512
>>510
自分は今住宅設備の設計をやってて、そんな感じの仕事を探しているのですが、
医療(看護、介護共)ばかりで・・・・
新しくドラッグストアーがオープンとか、介護施設がオープンとかばかりです。
ガテン系も多いけど、一応女なんで力仕事も無理で。なんて言ってると転職できないですよね。

516 :
>>514
昔うつにかかった頃2回通ってやめた。
PSWさんはいい人だったよ。

517 :
>>516
医師が変な人だからやめたの?
患者の話をよく聞かず自分がしゃべりまくる医師だと思う

518 :
11時頃西武の駐車場で事故
アクセル、ブレーキか

519 :
年賀状の当選番号発表まだかなー

520 :
>>517
516とは別人だが
たしかにそういう傾向はあるかもしれない
最初からある程度シナリオを作っててそれに患者を当てはめるというか
でも心療内科は他の科よりさらに患者と医者との相性によって
評価が変わる面が大きいから自分が合わないと思ったらやめる、でいいと思う

521 :
>>517
相性もあるから一概に変な人とは思えないけど、
何か会話がしっかり噛み合わない感じがしてやめた。

522 :
517です。
>>520さん >>521さん、ありがとう。
医者変えよかな・・と思うが、
また新しい医者に行っていちから事情を話すのが、うっとうしい、と言うか、
憂鬱と言うか、まあそれが病気なんだけど。

523 :
田村書店、また行ってきた。
6時ごろだけど、普通に新品は並んでましたよー
古本は、昨日と同じで1冊10円でした。

ブックオフや三誠もつぶれたし、本屋って儲からないのかな。

524 :
いまはネットで買う人増えたしね…
コンビニで受け取れたり、ポイント溜まったりするし
便利といえば便利だね

個人的にはお金貯めて色々買った本の重みをじわじわ味わいながら
家路について、にやにやしながら読み始めるのもなかなかオツなものだったけどなぁ
図書カードも貰うととても嬉しかった

525 :
便利さで言えばamazonが圧勝だからなあ
品数でも町の本屋じゃ勝負にならないだろうし
本屋とCD屋は辛い時代だね

526 :
車で気軽に行けるような大きい無料駐車場がある大型書店が
もうひとつ欲しい。大垣、紀伊国屋は車では行きにくい。
場所は緑電化の入ってる建物やいとう呉服の入ってる建物
あたりが望ましい。本屋はジュンク堂あたりがいいと思う。

527 :
最近この時間くらいになると
どこからそもなくチャルメラの音が聞こえるんだけど
さすがにこの時間はやめてくれないかな…

528 :
>>524-525
自分は金券屋で図書カード買ってそれで払ってるから
ネットでは買うことはないなあ。場所によってはEdyやクオカードも使えるけど
図書カードの金券屋での売値にはかなわない

ちなみに図書カードはアニメイトでCD買うときにも使えるそうだ

529 :
>>528
一回20円ぐらいの利益?涙ぐましい努力ですね。スーパー特売狙いが標準の私も参考にしたい。

今日のほんわかテレビの小顔のネタがあったそうなんですが見た人いますか?顎がブイになるとか。予告でうたた寝してしまいました。

530 :
俺も基本図書カードだな
月に1万以上使うから500円くらいは浮かせてる

>>528
アニメイトはBDとかグッズでも使える

531 :
金券屋でネットに勝ったつもりなのかね
BK1の300円クーポンや楽天のポイント10倍を知らないんだろうな

532 :
タクシー乗るならどこがいいの!?
こないだ『ひ○り』に乗ったら遠回りされたぞw

533 :
ルート調べてから乗ればいいじゃん
知らないからカモにされるんだよ
遠回りでも時間が早いこともあるしそれだけでタクシーが悪いとはいいにくい
お前が情弱だとは断言できるけど

534 :
遠回りなって料金高かったら支払いのときに言ったらええよ。
「おいおい、高いんちゃうんけ?毎回使うけど○○○○円やぞ?」って。
それかいちいち近道教えながら運転させるか。

535 :
田村書店って、アルプラザの大きな本屋は関係ない?
あそこ無くなると困る…(′。)

536 :
>>535
あれは板垣書店だから関係ない

537 :
(大垣書店なら聞いたことも行ったこともあるな。)

538 :
大垣書店だよww

539 :
そこ、人間革命が平積みされて2スパンくらいが
使われてたけど、今でもそうなのか?

てか、買う奴いるのか?

540 :
ハーフマラソンいった人います?

541 :
防災無線どうにかしろよいい加減に。
静かな住宅街に360度全方向からわんわん反響して「子どもを犯罪から守るため〜」って
戦時体制下か何かとしか思えないぞ。
ぐぐってたら市への抗議文なども見つかったけど。生活全般板のスレッド。

542 :
いっそ市民全員が放送にあわせて一斉に外に出て子どもを見守ったら面白いのに。
ディストピア小説か何かが書けそう。

543 :
音響技術の専門家を知ってるので紹介したい

544 :
>>529>>531
図書券時代から続けていたのを図書カードでもやっているだけどね
図書券だとお釣りが現金で帰ってきたので530円の本を買って
図書券2枚出すといった手が使えた

545 :
>>541
あれを聞く度思うのが、
「この地域は犯罪多発地帯。お前ら地域の大人は全員犯罪者予備軍として監視しているぞ。視界に入ったり口をきいたりすれば通報・投獄してやるからな」と聞こえる。
そんなに信用されてないのなら子供が困っていても「触らぬ神に祟りなし。君子危うきに近寄らず」と見てみぬ振りをしようと心を新たにする。痴漢冤罪みたいになったら悲惨。

僕らが子供の頃は「知らない人に物を貰ったり付いて行ったりしてはいけない」けど、
「近所の大人には自分から挨拶し、何かしてもらったらちゃんとお礼を言いなさい」と教育を受けたもんだけどな。

顔も名前も知らない他人なら、そりゃどんな酷い事もできるだろうな。
そのためにこそ日頃からの人間関係だと思うのだがね。

20年前には日本がこんな狂った社会になるとは思わなかったよ。

546 :
>>545
既にその狂ってる状態になってるから
極端に言えば目立って覚えられてる方が怖さを覚えるもの。

自身で痴漢冤罪と書かれているが、既にその状態だから。
カメラもって公園にいるだけで、変な目で見られ、
下手すると職質うけるしね。

挨拶されたらもちろん挨拶するが、自分から進んで挨拶しろというのは
するなとは言わないが、とても微妙なのが今の世の中じゃないかね。
もちろんお礼はちゃんとしないといけないけどな。
顔も名前も知らない人、顔も名前も知っている人、
今や大した差ないんだよね。犯罪に関して言うと。

防災無線の話だっけか、うるさいとは思うけど
あれはあれでなんとかそう言うのを防ごうって1つの方法だろうとは思うよ。
青い光みたいなもんか

547 :
下手に人と関わると犯罪者に仕立てあげられかねない恐怖ですねわかります。
危ないですよ。と注意を投げかけただけで不審者扱いのまなざし。
目立つことが犯罪者扱いになりかねないので声も出せないですね。
その点は女性が羨ましい。どんな態度でも犯罪とは思われない。

548 :
とにかく成人男性は、子供や女性に関わらない事だな。
道で倒れてるヤツがいても、夜中に泣いてる子供がいても。
関わってロクな事が無い。

549 :
夕方の防災無線は、有事の際にちゃんと鳴るかってのを確認する意味で流してるはず。
ちゃんと聞き取れるかも確認して欲しいもんだが。

東北のほうでも震災の際に聞き取れなかったって問題があって、
新型のスピーカーをテストしてるニュースを先日みたよ。

550 :
Rが痛いのでプリザSがボラギノールを買おうと思うんだが、棚から直接とって
レジまで持っていけるドラッグストアってない? 高槻か近辺で

そうか、通販で定形外郵便で発送してくれるところない?

551 :
>>550
処方箋薬でなければ、棚からとれるのでは?
その薬が処方箋いらない物かどうか知らないからなんとも言えないが。
普通の薬なら、西冠の関西スーパーと同じ建物内のサンドラッグ、
野見神社近くのケアーズドラッグ(は、一部レジの後ろかな)
一部レジ後ろだったかもしれないが、高槻市駅近くのダイコクもそうだったと思うけど。
処方箋薬はどこも自分で棚からはもっていけないけど、
そうじゃない薬は普通に並んでない?

552 :
京都からツーリングがてらにグリーンプラザ(一号館)の方へ立ち寄ってみようと
思っているのですが近くに原付二種のバイクを駐輪できるところはないでしょうか?
色々調べるとグリーンプラザの近くに原付を停めるところはあるようなのですが
二種は停められないようなので知っている方いれば教えてください
何もわからない状態で初めて行くので撤去や罰金になるのが怖いです

553 :
北摂連山真っ白だな。

554 :
>>552
西武の駐輪場
離れてもいいなら医大の外来用駐輪場ならタ(ry

555 :
>>550
2類は通販は不可だろ。

556 :
そういやハローダイキョウの駐輪場もガッチャンになるのか…。

557 :
>>552
グリプラ直近(JR 駅南側)で原付2種なら、市営弁天駐車場(自動二輪も可)。JR駅北側なら、平和堂アクトアモーレ地下の市営駐輪場(125cc以下まで可)か、駅前デパート駐輪場(自動二輪も可)。が、あったと思う。弁天駐車場は少し遠いけどね。

558 :
>>550
病名分からないならまず医者に行った方が良いぞ
俺も昔Rの痛みで、高槻病院行ったが肛門科がなかったので何科に行ったら
良いか分からず、総合受付で「痔は何科行けば良いですか?」と小声で聞いてる
るのに、受付の若いねーちゃんが、まだ新米らしくて、大勢の患者がいる中、
他の職員に「○○さ〜ん、痔は何科行ってもらったらええの〜ん?」とおもっく
そ大声で言われた経験があるけどな。
結局外科へ行ってRに指突っ込まれて薬もらって通院はせんですんだ。
その後もRの痛みは何度があったが、新聞広告に載ってたヒサヤ大黒堂
の無料試供品で治った(ステマちゃうで)。けど試供品だけで買わないと
しつこく買え買えはがきがくるので「治りました」と返事出すのがBEST。

559 :
>>550
>>558
R(肛門の、肛門付近の)(形容詞)
アヌス(肛門)(名詞)

560 :
>>554,>>557
停めれるところは複数あるようなので安心しました
参考にさせていただきます
詳しくお答えいただきありがとうございました

561 :
2月に「高槻バル」が開催されると小耳に挟んだんだが、具体的に教えてほしい…

562 :
高槻にBALが出来るのか?

563 :
>>562
違う!
バル!
チケット買って色々な店で立ち飲みできるイベント!

564 :
>>561
普通にググッたらすぐ出てくるじゃん
なんで少しは自分で探さないの? 今日届いた高槻広報にも載ってる
業者なの?ステマなの?
ホームページぐらい自分で探せば

565 :
面白そうなイベントだけど一日だけか・・・一人呑みの俺は使い切れないからパスだな

566 :
>>564
え?ステマですけど何か?

567 :
皆でばるについて話すのもだめなのか...
http://uta.gs/dS

568 :
564、566>ググってしまった。
ステルスマーケットですか。

ここにいると勉強になるなぁ・・・

569 :
隠密市場?

570 :
>>564
ステマっていいたいだけちゃうんかと、小一時間・・・

571 :
>>564
ステマっていいたいだけちゃうんかと、小一時間・・・

572 :
高槻バルス

573 :
大体、「ステマちゃうんか?これ?」って、すぐに
バレる様な稚拙なのは、ステマですら無い事にいい加減
気付けよ。

574 :
もう許してやれ(^人^)

575 :
>>573
それなら単なる宣伝なんだからステマより稚拙だろ
それをステマって持ち上げてやってんだよ。皮肉でな

576 :
>>575
(・∀・)〜( ´∀`)ノシ(つд`)〜(・∀・)

577 :
ダウンジャケットが臭います。
どこかええクリーニングや知りませんか?
阪急高槻市周辺で。

578 :
PC仕事を長時間する際に疲れにくい椅子を探しています。
高槻市内もしくは近郊で店舗販売している所をご存知ないでしょうか。
良さげなものはネットで見るのですが、実際に座ってみないとわからないので・・・。

情報宜しくお願いします。

579 :
>>576
ちょっと意味不明
ステマ?

580 :
「ステマ」
これ、よっぽどのことがない限り2012年2ちゃん流行語大賞だなw

581 :
ステマらしいレスをする
ステマと指摘する

新しいステマ手法らしいよ。

582 :
巣テ魔 のステ真するなよwwww

583 :
結局ステマって言いたいだけでしょw
食べログでサクラが。こんなの昔から言われてたし
それがないって思う方が純粋と言うかなんと言うか…
ステマであろうがなかろうが、中身が大事なんであって

高槻バルだっけ。ここ高槻スレだから、関係あることだし
毎レス毎レスしつこくしたら問題だろうけど、1回や2回の告知程度のレスなら
そんなのあるんだで終わる話でしょ。
ところが今流行のステマを絡めるとこんなに話が膨らむわけさ。
どっちがステマだって話w

ま、ステマだステマだって疑うのは自由だけど
それに騙される人は、ほら、街角の勧誘にひっかかったり。あれと同じでしょ。
「すみませ〜ちょっといいですか〜あなたは今幸せですか?」

584 :
>>577
商店街の中にホープオーミヤって店がありますよ

585 :
>>583
>>584
アドセンスクリック オナシャス!

586 :
茨木に行ってきたのでついでに茨木の薬局で痔の薬を買ってきたが、
薬局のおっちゃんに症状を根掘り葉掘り訊かれた挙句、プリザエース
軟膏を出してきたぞ そのまま買ってしまった
俺としては注入式軟膏のほうを欲しかったのだが・・・ これだとアヌス
の中にも入れれるし外にも塗れて汎用性が高い 軟膏だと外に塗る
だけだ

薬局って指名買いができないので腹立つ

587 :
>>586
薬局だからって、欲しいものを買えないなんてことはないだろうに
処方箋が必要な薬ってわけでなし
「俺は注入式軟膏のほうが欲しいんだ!」と言えばいいと思うけど

そういや以前、ダイコクで咳止めの薬を買おうとしたら、
店員のおにーちゃんが、別の商品をやたら勧めてきたな
もうしつこく、しつこく、2〜3分ずーっと宣伝してくれたwww
しょうがないから、自分が買おうとしたやつが、
合目的性と、成分量と価格のバランスがいかに良いかを説明して
論破してやったわ

588 :
利益率が高い商品とか
メーカーのキャンペーンでインセンティブ出てるとか
在庫処分(消費期限、モデルチェンジ)したいとかかな

589 :
>>586
お前のアヌスの話は聞きたくない。
少なくとも、アヌスとかRとか抜きで書け。

590 :
>>550

痔なら医者いってみてもらいなよ。
ネリプロクト軟膏ならすぐ効く。

市販の痔の軟膏は効かないよ。

591 :
584サマ
ありがとうございます。 577

592 :
緑ヶ丘周辺で、一人鍋セットの品揃えが豊富な
スーパーはどこですか?

出来れば、駐車場有りの所がベターです。

593 :
グルメシティじゃないか?

594 :
>>587
カッコよすぎる
俺ならまぁ間違いなくそれ買ってしまうだろうな

595 :
>>588
それはメーカーの知り合いも言ってた
店が儲かる商品を薦める

596 :
>>590
ネリプロクトはガチ!
私の場合、手術日まで決まっていた症状が改善したからね。

597 :
>>590
そんなに重症でもないしアヌスで病院はハードルが高い
>>558のようにアヌスに指を突っ込まれたらフルRしてしまいそうだ
いよいよヤバくなったら行こうと思う
しかし、肛門科かと思ったら外科なのか ややこしいな

598 :
>>578
まなべ家具とかどう?

599 :
私もじでして市販のを意味があるのかないのか使っています。
高槻で女性の先生がおられるじの病院はありますか?
男性の先生には見られたくないという勝手なわがままですが。知っていたらお願いします。

600 :
R臭ぇスレだなぁ

601 :
高槻で痔を治療する病院を探してるってのならわかるが
どうでもいい薬局のおっさんの愚痴なんかされると痔スレに移動してやってくれと言いたくなるね

602 :
夜食くってるんだからやめろよ!

603 :
今度中学にあがる子供の制服を買うのに
いがやにするかオーミヤにするか悩んでます
どっちの方がサービスや品質がいいか教えてください

604 :
>>578
枚方家具団地とかどうだろう。
自分は行った事がないのでアレだけれど。

605 :
食道園も閉店。

606 :
>>603
ボラギノールいったく

607 :
>>606
アサカーラまったく

608 :
今日も寒いなおい…

609 :
そんな事より、痔ろうってのは大変らしい

肛門(アヌス)から横にディグダグ的に穴が開いていき、
膿や細菌が溜まってしまう。悩んでる人は早く病院池よ。

610 :
2日程前のダウンタウンの出てた番組でやってたな、穴痔

611 :
>>605
食道園って171の?あらま、昔はよく行ったんだがなぁ…

612 :
オーミヤでおk
http://sqzurl.com/?F9

613 :
>>612
いつもの↑バカが来た
踏むなよ

614 :
>>612
巣手魔

615 :
全然ステルスじゃないだろw

616 :
マクド混みすぎだろ

617 :
モンハン+ナゲット100円コンボは偉大でしたか・・・

618 :
マクドのサービスで、
「Made for You / MKPOSCL」というサービスがあって、
遊びで中高生が「ハンバーガーのパン抜き」とかやってるからかもね。
値段だけは変わらないから「絶対に損」するんだけど。
http://rocketnews24.com/2012/01/26/176215/

619 :
田村書店に食道園
171の老舗がどんどんなくなってく
なんか新しい店が入ればいいなぁ
FLE'Sがなくなって周辺にでかい100円ショップなくなったから
跡地にでもできんかな?

620 :
今ロケミツで高槻駅とセブンイレブン南芥川町店が放送されてます。

621 :
2ヶ月ほど前にロケの報告があったから、それかな?

622 :
>>618
昔、野球部の先輩命令で「スマイル一つ」言って来い!って、言われた経験が…

623 :
こんにちわ!
高槻市民なんですが、金の買い取り相場良いところご存知なら教えてもらえませんか?
車行動なので多少遠くてもおkです!
燃費わるいので近くにあれば幸いなんですが…

どなたかご存知ないですか?

宜しくお願いします!

624 :
ステマw

625 :
てか今頃金売りなぁ…

626 :
高槻スレ関係ないけど、2012年1月28日 7時48分の地震は富士山噴火の前触れか?

627 :
ハローダイキョーに駐輪機が設置されたので
すぐ停めれて買い物しやすくなった、ほんまよかった

628 :
ダイキョーの駐輪機は、自転車専用ですか?

629 :
豊中でえらい事故あったみたいやね

630 :
これか
よく死人出なかったな〜
http://osaka.yomiuri.co.jp/e-news/20120128-OYO1T00389.htm?from=main3

631 :
>>628
自転車と原付、最初の一時間が無料で、あとは一時間ごとに自転車50円、原付100円。

緑町のブックマーケットの前で追突事故してて、渋滞ができてたわ

632 :
>>630
これは酷い よく死ななかったな

633 :
ジョイエー○で、海のミドルを色々打ったが
1パチで1万打って、しょぼいスーパーリーチ2回のみ。
頼みもしないのに、500玉出てくるし出す気すら感じない。

634 :
なんの話?

635 :
>>634
パチだべ

636 :
>>633
あそこは1円パRで老人から回収に走り出してるくらいもう火の車らしいから、正直近付かないほうがいいよ。
柱だった映画館も潰れてパR部門も堺店が潰れてもはや風前の灯。
あそこで使えるのは全く注意されない駐輪場だけ

637 :
夕方、171でも事故してたね。
歩道に軽自動車が乗り上げて、壁とガードレールの間に挟まってた。

638 :
あ〜天神祭終わってる今年は行きそびれてしまった
でも全く話題にならなかったのは?って一瞬思ったけど
よくよく考えたら2/25,26だった。

639 :
 【免許証は「タスポ」 無免許で救急車、消防車100回以上運転の元消防士長】
大阪府高槻市消防本部に勤務していた男性元消防士長(39)が、
約1年半にわたり、無免許で救急車や消防車を運転し続けていた。
患者を病院に搬送するため、あるいは火災現場に急行するため、
細心の注意を払うべき緊急車両の運転にあたる消防職員が無免許だったという、
驚くべき事態に、市民からは不安の声があがっている。
市民の生命・財産を守るという責任ある職務に就きながら、
なぜ元消防士長は1年半もの長期間にわたって無免許で救急車や消防車の運転をし続けたのか…。(佐藤裕介)
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/120129/waf12012907000001-n1.htm

640 :
某求人広告によると阿武野にマルヤスができるらしい。

641 :
>>640
安売りをしないピーコックは大丈夫かな?

642 :
へ〜
高槻では、タスポで緊急自動車まで運転できるんだ。
すごいな〜
というより、免許の有無も確認できないのか?

643 :
639>よく事故起きなかったな、そうじゃなくても緊急車両(パトカー・救急車・消防車など)は
信号無視で通行しているのに・・・

644 :
>>643
いや、結局軽微な物損事故起こして、事態が発覚した訳だけどな。

645 :
無免許って言っても、免許取り消し後も運転してたってことだから
運転能力に関しては問題ないかと。

646 :
>>642
記事、読んでみたけど
毎日、朝礼で上司が免許確認。
消防士は、革ケースのタスポの一部を隠して提示。無免許期間、1年半。
上司は、バカか?


647 :
脳筋職場だからなぁ

648 :
タスポをどう見たら免許証に見えるんだ?
ちら見でも4/5ぐらい隠されても見抜けるレベル。
ぜんぜんわからん。

649 :
タスポ万能説か・・・
ってか普通に犯罪なのになんで名前でないんだろうね

650 :
高槻駅の北っかわって、
1日チャリ置くのに適したようなとこ
全然ねえなあ。

651 :
ほらよ
http://www.actamore.jp/parking/index.html

652 :
もう、多分無いやろな・・・
10年以上前からボッタクリシステム化されてるからのう・・・・
20年近く前は無料の駐輪場が南北にも何か所かあったけどな。
多分市が財政難で違法駐車狩りをだしに取るとこからとったれ言う事が本音かもしれん。

653 :
違法駐輪がなくなってスッキリしたのは事実だし良いじゃん。
つーか、センター街マクド前のチャリンコをとっととなんとかせーや。

654 :
まったくその通り。そいや、前にあそこのチャリを蹴りながら喚きながら通り過ぎるおっさんを見たな〜。

655 :
センター街の所属する自治体とセンター街自体の自治体と
マクドナルド店舗とマクドナルド本社への連絡を行えば何か手を打ってくれるかもね。
マクド前に停めても大丈夫な空気があるから外堀から埋めるしかないと思われ

656 :
>>639
馬鹿がほんと多いですね。
運転慣れした無免許の人、
免許あるけどほとんど運転してない人、
この違いがわからんとは。

最近ホットペッパーに変わってイッポというのが出回ってますがリクルート発行ではないですよね?内容も薄いしホットペッパーの方が好きでした。天下のリクルートが劣勢なのは何か理由が?高槻らしいブラックな理由?

657 :
イッポは、ぱどですから

658 :
>>656
無免許の理由が飲酒運転による逮捕って、運転慣れとか以前の問題の
ように思うがそれを不安に感じる人は馬鹿なんすかね?

659 :
何かカラスがやたら騒がしいんだけど、大きな地震の前触れか?

それとも大雪でも降るんか?

660 :
>>656
飲酒運転で免停、しかもそれを隠す為にタスポ使って偽装して保身

運転技術云々以前の問題。そんな何かあったら隠される人に命に預ける。
救急隊員なのにその感覚を問題視するのがバカってことですか。

で、イッポはぱど系。ホットペッパーも普通に出回ってる。
変ってると言うのはどういうことを言ってるのか知らないけど
天下のリクルート、ブラック

こういうこと言うのはバカじゃないのか

俺はバカでいいや。

661 :
>>640
だいぶ出来てきたよー。
日赤病院の横ね。

662 :
還付申告って1月でもできるらしいので今日茨木税務署まで行ってきた
2/1-2/16まで総合市民交流センターでもできるのだが、ついでに茨木の
イオン(旧マイカル)にも行きたかったし

車を持っていない俺は高槻のイオンより茨木のイオンのほうが便利がいいと
いう・・・ 茨木のイオンはでかくてええのう

で、今日やったら税金が還付されるのっていつくらい?

663 :
市役所近くの大鉄跡地、だいぶ出来てきてる。関東系のスーパーらしいよ。
鈍器かなw

664 :
来月から再来月に申告すれば1ヶ月ちょいぐらいみたい
気持ち程度早いかも?と思ってたほうがいいかもですね
同じように早く申請する人が多ければ遅くなるだろうけどね

高槻住だが高槻の方は1度しか利用したことないw
茨木の方が自転車で35分は掛かるが近いという・・・

665 :
>>662
茨木イオンは無駄にスペース広すぎて歩くのが大変でした。
広大すぎるだろと。たかが小売の域を超えていると感じたフードコートのそばの広い通路。

666 :
>>663
関東系で大手とかなら、ベイシアとかとちゃうかな?

667 :
ヨーカドーキボンヌ

668 :
関東系スーパーならイトーヨーカドーしか考えられん

670 :
ライフと競合きぼ

671 :
このスレでリモホが出ては困る人用に建てました。
このスレで回答が得られないことももしかしたら回答してもらえるかもしれません。

仲良く使ってね☆

高.槻を愛するもの総合☆
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/entrance2/1327984804/l50

※リモホ表示の大阪板で言いにくい事はこっちでガンガン語ってください☆

【リモホ表示の危険性】
IPアドレスから住所を特定してGoogleマップで表示するフリーソフト「IP Locator」
http://gigazine.net/news/20110126_ip_locator/

672 :
>>671
>するとGoogleマップには愛媛県松山市の地図が表示されました。使用したIPアドレスの住所は大阪府なので、けっこう離れています。
> このソフトで正確な住所を割り出すのはどうやら難しいようですが、ホスト名などからある程度地域を推測することは場合によってはできそうです。
>
> ちなみに大学や企業のIPアドレスなどは、地図上の表示がズレていてもIPアドレスをホスト名に変換されると下記画像を見ればわかるように、名前が特定されてしまう可能性が高いです。

別に脅威に思えるようなソフトじゃないな

673 :
IPアドレスから住所の特定って前からやん
そんな大した精度でもねーよ。

674 :
IPから高槻に住んでるのがバレても、何も困りません。

675 :
671は荒らしだよ
前にも誘導してて、アク禁くらってたIPじゃん
板またいで乱立させてたからな

こういうやつがいるからIP、リモホ表示になったんやろ
同じソフバン使ってなくて良かったわ
巻き添えで書き込みできんくなるとか、マジありえん

676 :
ライフ前のほっともっとは繁盛してるのかね
店の規模の割に駐車場大きいけどいつも開いてるし…
庄所のほか弁がつぶれちゃって寂しかったから
このままつぶれて欲しくないんだけどなぁ

677 :
前から気になってたんだけど阪急富田駅前のサンクス(コンビニ)に
停めてある自転車の数が多すぎると思うのは自分だけでしょうか?
明らかに客の数と自転車の数が合わないと思うんですけど・・・

678 :
>>676
こないだ夜だったけど、何人か並んでたよ
あの辺りだと自転車とか徒歩の客もいそうやで

>>677
店の人が気にすることでしょ
店員とか関係者も自転車使ってる人いるだろうし

679 :
客の自転車かそうじゃないかなんて判断できないからどうしようも無いんじゃない?
商店街ノマクド前の駐輪と同じ感じだわな

680 :
>>679
あれはひどい。パラシオがなくなってその辺りは空いてるがもう一ブロック北側のパRの周りはひどい。
商店街自身の自浄能力はないようですね。

681 :
ダイキョーの駐輪場が、有料になった途端にガラガラになってワロタw
今まで無関係の駐輪が大多数だったんだろうな。
でも、自転車が少ないとなんか「寂れたスーパー」感が醸し出されて、
なんか逆効果のような気がする。

682 :
>>665
たしかにあそこは毎回疲れる
でも駅から近いので高槻イオンより良く行きます
品揃えも良いです

683 :
ウエスタンリーグの日程が発表されてオリックス2軍の試合詳細わかったよ
カープ戦 7/7(土)8(日) 13:00試合開始 高槻萩谷球場
だそうです

684 :
阪急高槻市駅周辺の市の不法駐輪車撤去作業は朝やってて、
あまり効果が無いような気がする。
自転車がたんまりと溜まる午後行えよ!
ちょっとは懲りるんじゃないか。

685 :
ぜぇーんぶ税金なんだよね。

686 :
ダイキョーって最近いってないけど
もしかしてあそこの駐輪場が何時間まで無料っていう
ガチャンコするタイプのに変わったの?

あれ上下になってるやつ幅を余裕もって作ってくれないと
出し入れしにくくて嫌いだわ…

687 :
>>683
ありがとう、ちょっと気になってた
覚えてたら覗きに行ってみよっと

688 :
>>679-680
確か商店街と関大のなんかの研究部かなんかが連携して
駐輪状態の実地調査やってたね
何か方策を出す為の物だとか言ってたけど、以降話きかないな。

689 :
たまーーに、阪急側アーケード入口に
警官2〜3人、立ってるよな。
自転車に対する取り締まりかな?

690 :
>>689
多分京阪バスがUターンするところ(パR屋の前)
の一時停止してるか見てるんじゃないの

もしくはパクチャリ調べてるか駐車違反か
タバコ吸ってたむろしてる高校生?捕まえに来たか
ただの見回りか

ってこの辺は問題ありすぎ 毎日立っててもいいと思う
警官にとってはいい点数稼ぎができそう

691 :
>>690
ミング端の広場にはいく度に不良少年少女を見かけます。
大人も警察も放置しているでしょうか?未成年の喫煙を黙認するのは高槻の伝統のようにも思えます。
私も注意できません。決して危害は加えられないのですが近くを通るのが怖いですね。

692 :
>>691
まぁ、最近は何されるかわからんし他人には関わらん方が良いわな。
なんかあっても面倒に巻き込まれるから、基本的に関わらない方が身のため。

693 :
黙って学校と警察に通報だな

694 :
駅前の公衆便所潰して交番にすればいいのに
やたらと交番が過密になるけど

695 :
普通 駅の近くは人が集まり治安悪くなるから交番があるのに
一番近い所が八丁畷を上がった所か商店街抜けた171の所っていうのは
遠すぎる気がする。
そらDQNがたむろするわ

696 :
>>695
それ名案すぎますね。
高槻祭りの夜のゴタゴタも日中のたむろも全て解決出来そう。
これが実現されたら嬉しいです。市議や市長にコネがある人がここを見てるといいですね。

697 :
明日はめちゃくちゃ寒くなるそうで
月見町の西端(地蔵院の横)から南へ下る坂とか 凍結したら大変だろうな

698 :
雪積もったりしねえよな・・・?
ちゃんと上の口までバス来るよな?通勤できないんすけど

699 :
>>696
警察は大阪府警。
駅前のトイレは恐らく阪急電鉄の土地。
市関係者に頼んでも何にもならんと思いますが。

でも、あそこに交番は、同じく良いと思います。

700 :
昔はあった記憶があるが。
阪急が高架になる前。

701 :
>>700
それが八丁畷に移った?
あそこの交番どっかから移転してきたやつだよね。

そう言えば、城北通りと171のぶつかる交差点のところの交番
えらい綺麗になったな

702 :
高槻市民として合掌

神戸市室内合奏団音楽監督 ボッセ氏が死去
http://www.kobe-np.co.jp/news/bunka/0004784370.shtml

703 :
>>702
ゲルハルト・ボッセ氏のおかげで、
高槻市の柳川中学や芝谷中学の吹奏楽部が有名になれたそうだ。

ただし、
高槻市はもうボッセさんの名を使って、
「音楽あふれる街」として世界各国のオーケストラから援助金がもらえない。
要注意だな!

704 :
駅前のトイレは市民が一番多く利用する公共施設でもっと豪華に改装してほしいです。

705 :
阪急駅前のトイレって、見るからに気味悪くて使おうと思ったことが一度もない。
それなら、ミング1階のトイレに行くな。
さらに言うなら、改札横ら辺のトイレが一番空いていてキレイだ。

706 :
阪急の高架下の交番は八丁畷交差点から移動してきた
現在公衆トイレがある場所の辺りって阪急そばがあったよーな
ひょっとすると変電設備かもしれない、

707 :
元は阪急京都線というか高槻市駅の引き込み線があって保守用の車両が
置かれていたスペースであって蕎麦屋とか無かったと思うぞ

708 :
阪急のトイレといえば改札入ったところのトイレが中核都市とは思えないほど古い汚い臭い。
便器の型が明らかに昭和。改札の駅員スペースを豪華にしておいてトイレは放置。
高い運賃なのにな。

709 :
そーいや、R171八丁畷交差点大阪方面行き、そろそろ右折レーン敷設?
あの北側の買い占め済み用地がちょっとごそごそしているようだけど
てかあの議員事務所、まだあるのかしらん?

710 :
しかし寒いな。
雪降ってるじゃん。

711 :
今日は一日引きこもってたけど
雪降ってたのか

712 :
>>709

あそこはいっつも混むからなぁ
早いところ右折レーンを作って欲しいねぇ

713 :
ここ数年で一番寒いかも(´-`)

714 :
その中、今のところ暖房なしで生きてる俺。。。
着込んでるけど寒いなさすがに。
暖房と言える唯一の物は、基盤剥き出しのPCだろうかw

715 :
安岡寺とその周辺はガラの悪い地域ではないですか

716 :
例えば○和地区とかは近辺にありますか?

717 :
ないよ

718 :
ありがとう。

因みに、高槻市の○和地区ってどれくらいありますか?
知っているだけでいいので教えてもらえないですか?

親や祖父母がそういうのにとても敏感で・・

719 :
いっぱいあるよ
それは自分で調べて
南部は気を付けろ

720 :
>>718
敏感な親や祖父母に聞けばいいんじゃないの?

721 :
安岡寺はどこも家がめちゃくちゃでかい
小金持ちのインテリばっかで気難しい連中ばかりだ
近所付き合い・子育てには気をつけるこったな

722 :
>>714
俺はダウンジャケット+PC+湯たんぽ
意外と何とかなってる

723 :
>>714,722
うわぁ〜…俺が沢山いると思ってしまったw

関電が節電節電うるさいから、協力してやってるぞ
って強がりながら厚着で対抗。
湯たんぽは我慢できず追加したけど。
しかも充電式。関電ごめんな〜湯たんぽは我慢できなかったわw

724 :
>>723
思うんだけどさ
関電が困らないように節電という形で俺たちが協力してるんだよね?
使用量がパンクしたら、企業として洒落にならんし
だったら普通、割引とか他のサービスで返すのが企業として当たり前じゃね?
なのに電気料金値上げとか。。とち狂ってるとしか思えないのは俺だけか?

つか、体調狂うから無理はするなよなw

725 :
産油国に「原油使ってやってる俺たちに感謝して値下げしろ」って言ってやってください

726 :
名神よりも北側なら安心だろ

727 :
>>726
いい加減なことは言わない方がいい。
高槻市は、以下に分類して都市計画を考えている。
 高槻北地域(JR以北、芥川以東、桧尾川以西)
 高槻南地域(JR以南、芥川以東、桧尾川以西)
 高槻北西地域(JR以北、芥川以西)
 高槻南西地域(JR以南、芥川以西、番田井路以北)
 高槻東地域(桧尾川以東)
 北部地域
 北部森林地域
 南部地域(番田井路以南)
名神ではない。JR以北と以南で重要度や方向性が違う。例えば、
JR以北・・・良好な住環境の維持・形成
JR以南・・・地域内交通の円滑化
などなど。

728 :
名神の北側はJRの北側なんだから間違ってないだろ
自分の知識をひけらかしたいだけで他人を否定するのは馬鹿のすること

729 :
オール電化政策の行き着いた先が節電と電気代の値上げにたどり着くと予想したやつはいてたのかな

730 :
>>729
神戸の震災以降に普及したんだよねー
まさか原発が潰れるとはおもてはなかろ

731 :
>>715,716
これは明らかに差別感情に基づく発言で問題だな
さらに質問の動機を親などとは言え、他人のせいにしてるので更に悪質
こんなことに軽々しく答える人もどうかと思う

732 :
親がそうだから子もそうなる、その親も祖父母がそうだったからそうなった
分かりやすい連鎖じゃない

733 :
>>716
大和地区なら阿武山小とか薬科大学の近くだよ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー!

734 :
>>733
ナイス!
大阪が一望できる場所だよね。PLの花火も見れるほど。
ダイワハウスが開発したエリアだから大和という名がついたらしいけど。

735 :
暖房ケチってたらお腹が痛くなってきた。

736 :
先月中旬から松坂屋の5階が閉店(閉鎖)になりましたが、今後5階はどうなるのでしょうか?

737 :
俺も身体冷えるとお腹痛くなる

738 :
本屋やプラモ、レコードのお店があった頃の、1980年代中旬の
松坂屋が懐かしいな〜。頻繁に買い物に行ってたけどね。

739 :
JR京都線は、茨木〜摂津富田駅間でのシカと衝撃の影響で、遅れがでています。
(2月4日9時37分現在)

740 :
あの辺でもシカが出るんだな

741 :
安威川?があるし、川沿いに山から降りてきたのではないか?
知らんけど

742 :
茨木、摂津富田の間で
シカと衝突?衝撃はどういうことだろ。

どっちにしても、この間って…住宅街じゃなかったっけ。。。

743 :
>>739
「茨木〜摂津富田間」を知らない、地方の人は、「ド田舎」だと思うだろうな。
しかし、あんな市街地に鹿がいるなんて信じられない。
「741」の意見が正解と思われる。

744 :
さっき高槻駅にカメラを持ったオタが大量に集まっていたので一緒に来る車両を
待っていたら、なんか特殊車両(というほどのものでもない)を2両くらい積んだ
EF65?の貨物列車が来ただけだった 小学生のオタとかがハイタッチして喜んで
いたが、何がすごいのだろうかと思った

745 :
鉄道マニアにとっては凄いことなんだよ、その車両が東海道線で撮れる事とかが
たぶん、おそらく、めいびー

746 :
ぱーはぷす
趣味の世界は世界外の人間には?の連続さ
これを?の境界性と呼ぶとか呼ばないとか

747 :
今日、陸上競技場で駅伝ありましたね

748 :
>>744
小学生でもそんな熱心なやついるんだな…


と思ったけど、確かに自分の消防時代を思い返すと2人3人ほどいたっけな

749 :
1位が阿武山小で
2位が五百住小、
3位が郡家小だった

750 :
749の追記:駅伝の話です

751 :
あ〜そういうことですか
上の消防時代の思い出話に何か繋がるか考えてたわ

752 :
>>720
田舎から越してくるのでこのあたりのことはまったく知りません。
すいません。田舎者なんで。
田舎はみなさんが思っている以上に、そういう問題はまだまだ根強く
そういう地域に親類が引越した(住んだ)というだけで、村八分
下手すれば親類から絶縁されることもあります。

お気を悪くされるでしょうが、これが田舎の現実です。

753 :
>>752
じゃあ別の市へどうぞ
通勤とかなら電車の便がかなりあるから高槻に住む必要ないですしね

754 :
>>744
たぶんシキの回送か あまり出番ないから

755 :
>>741
阿武山から安威川沿いに下ってきたんじゃないの?
安威川ではダム工事やってるからそれより上流は考えにくい。
ちなみに、大和ではイノシシが目撃されたことあるよ。

756 :
高槻は鹿が有名だよ。特に森林観光センターの辺りは鹿肉が有名!!
結構美味しいです。

757 :
>>756
野生の鹿は、狩猟禁止だと思うのだが・・・
(ちなみに、不慮の事故で死んだ鹿なら食べてもいい)
 
今回の鹿は食用できる。
北海道ではそういう鹿に殺到するくらい鹿は美味。

758 :
鹿カレーにチャレンジしてみるか

759 :
鹿肉食べたことあるけど脂肪少なくて臭みもないしあっさりのようでいて
繊維はしっかりしてるからなかなか噛み切れないでいつまでも口の中に残るんでちょっと微妙
あぶらギトギトで臭いけど熊の肉の方がうまいと思った

760 :
食した部所による。
実は君も解ってるんだろ?

761 :
今日は眠れない人が多いのかなw

762 :
眠れないのか眠らないのか分かりませんがw

763 :
>>753
「じゃあ」ってww
そこで「じゃあ」ってなる意味がわかりませんが??

764 :
いずれにせよ、「田舎の現実」を、勇気を持って変えていかなければならない。

765 :
>>752
どこに住んでも、全く無い所なんてないんじゃないかな。芦屋や西宮の山の手なら分かりませんが。
逆に「○○は、そう言う地域だ」と言う話しが出ても、実は関係無かったりもする。
親が気にするのは理解出来ますし、自分の親もそうでした。
昭和世代には根強く残っていて、私自身関わってえらい目にあいました。

本当に高槻に住むつもりなら、自分の足で探してみるのが一番確かなのかも知れないですよ。
本能的に違和感を感じる場所は何かあると信じてもいいのでは?
事件や事故物件とか地域の環境に惑わされていると、そう言うのをつかまされる心配もあるし。
3年前に縁もゆかりもない高槻市に引っ越して来ましたが、至って普通の街です。
ここで言う「JRより南のほう」ですが。

766 :
つかこんなネット上の誰でも見れる掲示板でそういった情報が
正確にやり取りが出来ると思ってる時点で相当おめでたい

767 :
>>766
おっしゃる通りですw

768 :
>>756
ほう うどんギョーザとやらより、高槻名物・鹿肉で売り出したらいいのにな

丹波篠山のぼたん鍋みたいに

769 :
阪急高槻周辺に住んでいるのですが高槻で優秀な歯医者はありますか??

極端に痛みに弱いので無痛治療が望ましいのですが…

知恵をお貸し下さい。

770 :
>>769
駅周辺なら医大に行ってみてはどーですか?

771 :
 大学病院は一般開業医では検査できない細胞検査や手術等が
必要で、紹介状ある人以外は行かない方がいい。
ぶっちゃけ若い先生の実験台。
 総合病院が安心だといって一般開業医で事足りるのに押しかけても
お金が高く、体調不良な時ほどややこしい感染症もらう羽目に・・・
 歯医者にかかる時に恥ずかしいことでもなんでもないので
「痛みが極端に苦手なので時間かかっても後回しになっても
いいので痛くないようにして下さい」
とお願いするか問診表の書けばどこの歯医者でもやってくれますよ。
しかし治療中の重大な医療事故の大半が麻酔に関連している事も
知っていてくださいね、不要な麻酔=毒物の注入です。

772 :
>>752
高槻にくる資格ないな、高槻はそのような差別を無くす運動してるんだ引っ越してこないでくれる

773 :
>>772
引っ越しするのに資格がいるのか!
w

774 :
>>773
市単位ではどうか知らないが、町単位での資格は要るよ。
自治会に入ること。(年会費2〜5千円くらい)
自治会の規則を守ること。
ゴミ当番を遅滞なくこなすこと。
騒音を出さない。公園等公共の場でのルールを守る。
 
高槻はそういう街が多い。

775 :
高槻に引っ越してくるのに資格なんて要らないが
>>752みたいなこと言ってるなら、避けると言うか高槻にこなければいい。
正直、どこにでもそんなのはあるし、>>766さんの言う通りだし。
例えば、ここで俺が○○町。と言ってそれを信じるのかな。

こんな不特定多数の匿名の人がいってることを。
それなら、別にどこに住んでもいいんじゃないのかって思うけど。

776 :
4月から茨木市内の職場から京都市内の職場へ転勤することになりました。
住まいは高槻のまま変わりたくないので、JRと阪急どちらがオススメでしょう?
混雑具合とか、地下鉄との乗り継ぎとかの面で。
京都はあまり行ったことがないもので。
職場は北大路駅から徒歩20分です。

777 :
ずいぶん遠いなw

778 :
阪急の特急は急行になったのでダルイ

779 :
>>776
家がJRの北か阪急の南かどっちにあるかで決まるな。

780 :
752 こいつは、自分が何を言ってるのか、わかってるのか?
こいつの発言を読むと、"馬鹿は遺伝する" という言葉に納得する。

さらに、自分とその家族の馬鹿をさらすだけで足りず、
田舎ではという言い方で、田舎の人間はみんな馬鹿だと言っていることが
がわかってない。
田舎の人間、怒るぞ。

765 も同類。

781 :
Bの民が怒った!!

782 :
ひええええ

こわいよー

783 :
差別利権はおいしいからな。

差別と叫ぶだけで全国各地に施設をもち、
六本木に本部を構えられる。

784 :
高槻のパR屋で事件。ネット上では節税対策の自作自演という噂。
ここのパR屋は人が死んだりと評判があまりよくないねえ。

【大阪】パR景品交換所で800万円奪われる
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1328464647/

785 :
>人が死んだり
なにそれ詳しく
そんなことあったっけ?

786 :
>>784
そりゃ、犯人が捕まったって話が少なすぎるものな。
最近は金額に変化があるけど、1000万円前後が定番。

おれが集め出した1年くらいの記事でも「傾向」が見える。

787 :
>>783
結局は差別を無くしたくない。ってのも事実だしな。綺麗事ばかり言う奴にはウンザリする。

788 :
>>785
店員が自殺したとかどーとか。真偽不明。まーでもグーグルせんせーで
キングオブキングス 高槻とかで質問すると、変なお答えいっぱい貰える罠w

789 :
>>787
結構上のほうに出てくるね
さらっとしか読んでないけど、店員じゃなくて客みたい
最後っ屁にも程があるな

790 :
>>787
>結局は差別を無くしたくない。ってのも事実だしな

どういう意味? だれがそんなこと思ってるの?
勝手に事実認定しないでくれる? 少なくとも
私は差別をなくしたい。

791 :
日教組の申し子

792 :
>>784
店員が死んだのは摂津富田のダイアナじゃなかったかな?赤大路の社員寮で同僚となんかで。

793 :
>>790
言いたいことは分かるが世間が見えてないとも思う
差別廃止を訴えるなら逆差別とも言える利権構造、補償金や
特区・就職(希望すれば就ける職種とその報酬)を理解して
そっちもなくすようにしないと綺麗事ごとで終わるよ

若い人じゃなくて年配の意見を聞いてみな
なくなると困る人多いよ
市役所出入りしてるとよくわかる

794 :
>>776
烏丸ー地下鉄よりJR京都ー地下鉄のほうがやや面倒だった気がする。
北大路から西に20分なら西院駅からバスのほうが早いかも知れん。

795 :
>>790
銭湯に150円で入れ無くなるから困る。

796 :
医大の売店がファミマになったらしい
春日のパン食えないってツイッターで流れてたけど
俺も残念だ。。。結構春日のクリームとサンライズ(メロンパン)が好きだったのに。

797 :
春日食品に工場見学に行ったな
駐車場で整列して座った時、犬のフンだらけでみんな被害を受けたいい思い出

798 :
阪急ミングのまざーぐうすなくなってるじゃん。
醍醐が好きだったのに。

799 :
>>796
前に看護学生の食堂だったところがファミマになってたね。
大阪医大の正面入り口の方の売店で、もう春日のパンは売ってないのかな?

800 :
食のジャズフェスみたいなのってなんでしたっけ?
こっちで語りましょうヽ(´ー`)ノ
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/entrance2/1327984804/l50

801 :
>>799
ツイッターによると、正面入り口(外来出入り口って書いてた)のとこが
サテライトで、多分食堂だったところが母店になってるって書いてた
で、両方ファミマで、春日食品のパンはないんだって。。。俺も残念だよ。
確か富田のパンライムってパン屋は春日で作ってるとかって聞いたけど
サンライズとか多分なかったと思うんだよなぁ

>>800
ソフトバンク、おまえ前からずっと荒らしてるやつだろ
うざいんだよ

802 :
>>777
そうなんです。ちょっと憂うつです。

>>778
阪急の特急は急行になったというのは停車駅が
増えたんですかね。
最近、阪急に乗っていないので早速調べます。

>>779
阪急の南側です。
ただ、JR高槻駅行きのバスが通っているので、
それに乗ればどちらの駅にも1本で行けます。
阪急の高槻市駅の方が若干早く到着できます。

>>794
西院からバスというのは頭にありませんでした。
ただ、バスは時刻通り来てくれるのか心配で。


今度の休みの日に行きはJRと地下鉄、帰りは
地下鉄と阪急でシミュレーションしてみます。
レスありがとうございました。

803 :
>>801
おお、あの外来入り口の方(阪急側)の売店もファミマになっちゃったのか。
私も大阪医大病院に行ったときは、時々春日のパンを買ってたけど、
もう買えないのか〜。残念ですね。

春日食品は小学校の頃に私も、社会見学で行きましたね。
近代的な設備だったのが今も印象に残ってますが。
あのサンライズ、おいしかったね〜。

804 :
今でも春日食品のパンを売ってる店は無いの?

805 :
>>804
1年くらい前に聞いた時は、殆どが会社契約で食堂とかに下ろしてるらしく
(富田の春日のパン工場)
医大で買えますよって話だったから、他なんかなさげだなぁ。

サンライズは出来立てが美味しいんだな。ぱりっとしてて。
時間経つと外側が溶けてきてべたっとなるんやけど
友達はしっとりしてそっちが好きとか言ってたな。
どっちにしても旨いw

806 :
>>802
混み方は阪急の方がヒドイ。JRは少なめ。本数や車両編成数が
違うので仕方ないけど。

つか、阪急が最寄り駅なのに、JRで申請できるっていいなw
おれ、JRが最寄り駅なのに、阪急で通勤するように言われて
泣きそうなんだがw 混むし、遅いし、終電早いしw

807 :
直接春日食品に行けば売ってくれないのかな?

808 :
>>806
レスありがとうございます。
阪急は混み方が酷いのですか。
さらに遅いし、終電も早い…とのこと。
JRの方で考えようと思います。

ウチの会社は通勤経路は交通費支給額の上限以下なら
自由に設定できるのです。

809 :
>>807
工場にか。
ありかもしれない。それがあるか。

810 :
>>798
去年の秋ぐらいに閉店した。
毎週プチシュー買ってたから実に残念だわ。
本店は京都の衣笠なんだよね。
遠いわ…

811 :
昔北大路に通勤してた
乗り換え自体は乗る場所、改札を決めれば大差なし。
混み具合も大阪方面と比べれば楽なもの
終電が早いと困るならJR
休みに河原町に買い物にいくなら阪急
こだわりがないならバスが先につく阪急かな。

812 :
>>080
毎日のことだから、バスの乗車時間も考えた方が良いよ。
阪急経由のバス? JR直? それでだいぶ違うし。
駅まで行けば、あとはJRの方が早いけどね。
地下鉄の2駅分は余裕でカバーできる。

813 :
アンカミスったw

↑は >>080じゃなくて>>808ね・・・

814 :
>>811-812
レスありがとうございます。
河原町に買い物へはおそらく行くことはないと思います。
京都駅の方がヨドバシとかいろいろありそうですし。

高槻駅までのバスは阪急経由で終点がJR高槻駅です。
帰りのことを考えると、JR高槻駅の方が始発バス停なので
座れる確率高いよなぁと思いました。

JRと地下鉄で決めようと思います。
たくさんアドバイスをいただいて、ありがとうございました。
皆さんのご親切に感謝です。

815 :
>>809
何にせよ、1回電話してみる方がいいかもね
他に売ってるところを教えてくれるかもしれないし

816 :
JR北側のバス通り、auショップの前あたりの道路の真ん中をおばあちゃんが歩いてた。

19時くらいでもう真っ暗だし小雨降ってるからかなり見通し悪い中で…

817 :
>>816
これからお年寄りどんどん増えてくるから気をつけなあかんで
高槻市内運転する時は、チャリとお年寄りには充分注意せんと

それはそうと、昔大蔵司に住んでて今は枚方住みなんやけど、あの辺変わったかな?
大蔵司は住みやすかったけど、地価が高すぎて永住する気にはなれんかった
南平台とか芝谷のブルジョアと張り合うのも結構疲れるだろうしな
コロッケを一個100円で売ってたな、サボイで、あれは高いわ
今もまだあるの?あの高いスーパー

818 :
サボイは今でもあるね。最近までケーブルテレビの値引きの番組で
漫才師が訪れてたけど。

819 :
>>816
そういう年寄りいるよなw
クラックション鳴らしてやると若干びくつくから、窓開けてどなってやれ。
こっちが勝手に避けると思い込んでるから、タチが悪い。

820 :
住んでる町内の自治会なんだが、
世帯主名・住所・電話番号が記載された名簿が
年一回更新され全世帯に配られる。

決して小さな自治会ではなく、年寄りや新旧戸建てが多く
大規模なマンションもあり、家庭数の多いところなんだが
今の時代、学校でも個人情報うんぬん・・で厳しいのに
こんなに無防備じゃ、振り込め詐欺が減らないよなぁ

821 :
>>819
自覚してやってる人なら、それもいいけど
おばあちゃんと見た目で分かる高齢者だったら、自覚なしの人もいるからな
高齢者だと健常者でもたまにぼーっとしてしまうこともあるし

で、手を貸そうとすると年寄り扱いすんなって怒られたことも何度かあるがw
まぁ本当に危ない人もいるから、あまり邪険にもできん。

>>820
問題なく断る。

822 :
170枚方方面行き 大渋滞

823 :
なんかあったのかな?
続報ないってことは、ただの交通集中かな?

824 :
てか交差点名なりなんなり書いてくれんと
八丁畷から死んでるのか枚方大橋あたりなのかすら…

825 :
昨日のテレビ大阪のありえへん∞世界で餃子天国が放送されていた

826 :
東大阪の広い道路では老人の乱横断に注意の標識を新規で造って貼り付けてあるよ

827 :
献花がずらりと・・・

828 :
>825
その時、偶然お店にいました。
”何の撮影ですか?”と、お店の人に聞いたら、
テレビ東京の方ですと言っていました。
内容を聞かなかったが、どんな風に紹介していたんですか?

829 :
>>828
関ジャニ村上の故郷と言うところから始まって
100円餃子と言うことで街角の調査で、歩いてたおばちゃんのコメントが入り
餃子天国の店内でお客さん数人に餃子のこと、どれくらい通ってるかとかの話が入り
店長?のインタビューに。
どうして、100円で出せるのかと言う質問に、
もう昔からずっと100円だし、お客さんが喜んでくれるからと答えてました。

830 :
北大手のポリボックスピカピカやな
警官まで綺麗な警官(ジャイアン)に見える

831 :
>>829
王将の半額以下ですね。おいしいのですか?
王将の半額以下時点で激まずでない限り一度は行くべきですね。

832 :
>>831
生中のつまみと思えば良い

833 :
今日の六時半頃、八丁畷の交差点付近の171で渋滞があったけど、
結局何があったの?
事故?

834 :
俺も昨日の渋滞が気になってここにきたけど情報ないのか
枚方大橋手前の高槻淀川の堤防沿いの道路もとんでもなく渋滞してた
枚方側で事故だったのかな

835 :
>>828
あの辺って車で行っても駐車できる?
徒歩圏で駐車場あれば教えて!

836 :
>>835
コインパーキングはあちこちにあるから
それに止めるしかない。一番近いのどこかな。
摂津水都のところか、医大と高槻市駅間で、都そばの裏手くらいになるかな
そこらにもあったような。
餃子天国は城北通りにあるから
車止められるとこはその辺りではないよ。

837 :
>>836
城北通りの中にもコインパーキングは有るよ。

838 :
>>837
そうだ、あったな。ごめん忘れてた。昔駐輪所だったところ。
潰れた坊や哲だっけ?ラーメン屋の横だったっけか?

839 :
向かいに尾道らーめんがあり、餃子てんごくに行く方の先にらーめんの一発屋があるとこでしょ

840 :
車で100円餃子食いに行く意味が分からん。

841 :
1号線でも小さなオカマ事故があると1時間ほど大渋滞して解散というパターンが多いよ。

842 :
大阪王将はまだ餃子食べ放題やってるのかな?

843 :
JR高槻駅の橋上通路にATMっぽいものが出来つつあるんだけどあれはなに?

844 :
数年前の寒波で野菜が高騰したときに、たまたま餃子天国行ったら
餃子はメニューになかったけど、今は夜に行ってもあるんかな?
JRの北側にもあるけど、数年前すでに150円してた気がする。

845 :
珍百景に高槻市民出てたな

846 :
どんな内容で?

847 :
餃天の餃子はまあ100円だわなって感じだよね。
王将とかだと人数人前頼む感じだけど餃天だと人数×2〜3人前って感じだし。

>>844
西武のところはずっと前から150円とかだと思う。RSって何の意味なんだろ?

848 :
>>845
隣の枚方が出ていたので来ないなあと思ったら裏切られたw

849 :
連投すまないが
芦田愛菜のくりそつ珍百景として登場

850 :
そない似てなかったな

851 :
>>839
尾道ラーメンなんかあったっけ?
どれに対してのレスかわかんないけど
坊や哲の前はホルモン屋で
餃天の前は制服屋のイメージがある

852 :
>>851
尾道ラーメンの店は、以前はかすうどんの店だった

853 :
大阪名物って言ってるがカスうどんは羽曳野や松原名物でしょ。

854 :
>>849
おおきにー

855 :
羽曳野も松原も大阪やん

856 :
ごめん、説明不足でした。例えば「そばメシ」は長田名物であって神戸名物ではないのと同じです。

857 :
なにいってんだコイツ

858 :
あたまおかしいんだろ
ほっとけほっとけ

859 :
頭おかしい(違う、「悪い」のか)はおまいら

860 :
羽曳野も大阪に合併した時から大阪です、市内の船場周辺だけが大阪だと言ってる半分助平のおっさんはいてた。

861 :
>>847
和食のサトも株式市場なんかで社名をサトRSと縮めてる場合があるが
あれはレストランシステムズという意味。
でも餃子天国は変なとこについてるし、芥川店はレストランとも言い難いw

862 :
喧嘩しとるな〜と傍観してたら、懐かしい名前を見たので反応してしまった。

半分助平…略して半助やろ。おったな〜!
何かあったら、すぐ「来歴が…」って言うおっさんやな。
ホンマ懐かしい。

863 :
つまらないことで言い争いできるぐらい
昨日も今日も高槻市は平和なのだ。

864 :
やっぱり平和だよな。
タンヤオと、ドラ2は欲しいが。
出来ればツモと行きたい

865 :
まんがんかよ。
てか、この辺はつもぴんありなんか?

866 :
とりあえずリャンハン縛りで
お願いします。

867 :
ロンッ…!
白のみッ…1000点ッ…!

868 :
八丁畷の角の家って、まだ北岡の事務所なん?
http://kitaoka.seesaa.net/article/82582851.html

いい加減あの建物だけなんだが、とっとと立ち退けと

869 :
李下に冠を正さずって言葉があるんだがな

まがりなりにもイメージを大切する仕事なんだから、パッと見だけで
怪しいと思われるような言動をするなと
右折渋滞で止まってる車からはどう見られているかなんて気にして
ないとしたら相当の阿呆だ、そしていくら自分のブログで書いても
そこまで見る奴なんて少数と言う事にも気づいてないのだろう

870 :
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/koumu/1318416519/

35万人も人が住んでりゃこんな人間が
いても仕方ないか。

871 :
北岡のカンバンはなくなってたと思うが
角の家だけじゃなくゲオや民家もだろ

872 :
>>871
ゲオは関係なさそうな気がする
http://www.kkr.mlit.go.jp/osaka/gyomu/pdf/all_2011.pdf
の14ページ目

873 :
八丁畷の交差点(171号線西向き)はホントに混雑しますよね。
早く右折レーンができるといいのですが。

874 :
>843

ゆうちょATM
さっき帰ってくる時に見たが、外観はもう出来てた。
いつから稼働するのかは知らないけど。

875 :
高槻出身のプロのスポーツ選手って誰かいてる?

876 :
二川孝広(ガンバ大阪)
金丸(陸上日本代表)

877 :
上牧の駅員に北川景子似の人いたわ、、

878 :
簡単に個人を特定できるようなこの種の書き込みはやめてください。
女の子の恐怖心がわからない?

879 :
北岡市議が与野党相乗り市制を嘆いてな。
ガンバは吹田に取られたから、前市長の公約は破たんして市が京大農場を
買い取る理由がなくなったのに未だに買い取りに異常に意欲を示してるらしい。
まあ後ろに、利権でつながってるやつらがいるであろうことは容易に想像できるわな。

880 :
>>873
八丁畷が来年度完成予定としてもその次の京口町がまだ先になるのでそこで詰まって効果無し。
京口町が改良されてもその先市役所前までをスムーズに通過できるようになる気がしない。
八丁畷で右折する人は喜ぶのかもしれんが。

881 :
結局、市役所の南の工事中のところは何ができるのか
まだわからんの?

でもあんな場所で1階建てってもったいないね。

882 :
>>872
赤線の位置が変わらない基準だから
関係ありですよ
コピー屋からスズキまで空けてるし

883 :
>>880
交差点の改良工事って、思ってる以上に効果あるもんだよ。
信号のプログラムも大事だけど。

884 :
>>880
八丁畷は来年度完成予定なのですか。ありがとうございます。
でも、京口町も同時進行とはいかないのですかぁ。
171号線の拡幅って一筋縄ではいかないのが現状なのですね…。

885 :
南平台から171に出るジョーシンの通りなんとかならないですか?
混むだけじゃなく、歩行者が危険なんですけど。
171越えて富田までの意味不明なカーブなんとかなりませんか?
ついでに踏み切りも。

886 :
ここで言って何とかなるわけねーだろ。

887 :
>>881
スーパーらしいで。
地元の住民が話してた。

888 :
>>882
赤線を町境かと思ってスルーしてた
確かに、ゲオも立ち退かないといけないレベルだね

取り敢えず、最終形態にするよりも
北側を拡幅して中央線を北にずらして、西行きを3車線にして右折レーンを整備するだけでも優先してほしい
それだけでもだいぶマシになるとは思う

889 :
>>880
効果が無い訳ねーだろ。お前、日中の西行きの流れ、本当に分かってんのか?

890 :
業務スーパー奈佐原店って、勝手に片道通行とかさせてるけど、
警備員ってそんな権限あんの?
事故ったら運転手の責任だってのは、知ってるが・・・

891 :
警備員には交通の流れを制御する一切の権限はありません。
というか、あるわけない。
「片道通行」の意味がわかりませんが、常識的に考えて変なことを
やっていると思うなら、静かに話し合ってみては?

892 :
悪名高きあの「地元集中」が復活の可能性が出て来た
くれぐれも高槻の公立中学には行かないように

40 名前:実習生さん :2012/02/10(金) 23:38:33.94 ID:xC0x7EOz
そう言えば高槻で地元集中が復活の兆しがあるぞ。
以前は中学レベルでの話であったが、今度は高校もグルになっての取り組みに進化している。怖〜
槻の木の学校運営協議会では地元集中復活に向けての意見が頻繁に飛び出す状況だし、高槻市教委も
ドンが地元集中復活派だから油断出来ん。
これも橋下さんの高校改革に対抗してのことだそうな。全府一学区化の話は知事時代からあって、そ
その過程で定員割れ高校の淘汰が予定されていたのが、閉校させないために地元の中学生を送り込む
魂胆だって。

893 :
>>890
そんなのしてたっけ?
片道通行って一方通行ってことやろ?
店の前の道一方通行なんてしてるの見たことない
どこの奈佐原の話だ?

894 :
もしかしたら駐車場に入れない車の列で一車線死ぬ事による
交互通行の事じゃなかろうか?<片道通行

895 :
普通に2号警備じゃないか...

896 :
高槻市役所南にヨーカ堂が来るって確定なんか?
安物の服しか買わない(買えない)俺はこれでユニクロ以外の選択肢ができるわ

897 :
>>896
大店法の届け出も出てないから、そんな大きいの来ないんじゃ無いの?

898 :
>>890
別に渋滞時に右折in右折outを許可してるわけじゃ無いし。
週末夕方の渋滞緩和を必至に誠実にやっているだけだから良し。とよう。

俺は良くやってると思うよ。

899 :
>>892
高槻の「地元集中」は、
実は学校の先生の大半が『ギャンブル好き』で、
そしてそこの学校の在学生や卒業生の母に『連帯保証人』になってもらう。
その後、学校の先生の借金がその子の母の『借金』になるのが仕組みだよ。
で、結局はその子の母が「自殺」するんだって。

これで高槻の「地元集中」は超有名になったんだよ!
まぁ、今は「連帯保証人詐欺」で『高槻市教育委員会』を「捜査」しているそうだけど。

900 :
>>897
そだな。
地元民の話だと、聞いたことのない名前のスーパーとか。

901 :
市役所の近く、田村書店跡地にこども写真城スタジオアリスが
3月中旬OPEN!らしい

902 :
>>901
なんかちょっと心配になるネーミングセンスだね。ていっ!

903 :
>>902
何が心配になるの?
スタジオアリスって全国区すぎて普通に感じる

904 :
スタジオアリスもじわじわ増えてきたな
ねらい目は子供のジジババの財布らしいから、撮影後
に食事でもってなると×:吉野家、△:王将、○:さと
だろうな

905 :
>>904
高槻にはすでに萩之庄のイオンにあるね>スタジオアリス

906 :
>>890
出店時の地元説明会で住民と取り決めをしているとか
警察からのお達しでやっている可能性は有る。

>>902
アリス出版?

907 :
>>906
アリス出版は、一切関係ありません。
スタジオアリスは、子供専門の写真館では最大手です。
公式ページは以下のとおり。

http://www.studio-alice.co.jp/

908 :
>>907
>>902が心配になるのはアリス出版を連想するからか?ってことでしょう
そんなレスすると業者乙になっちゃうよ

909 :
普通はアリス出版を連想しません

910 :
つかアリス出版なんて知らん

911 :
R好きの俺は富士出版。

912 :
持ち帰り出来て、にぎり寿司が美味しい所ってどこかない?
スーパーだとシャリやネタが硬かったりだし
マグロ解体をしてたスーパーで買ったマグロの寿司は美味しかった
けど…どこのスーパーだったか忘れちゃったんだよね…

913 :
>>912
回転寿司でもいいなら長次郎うまいよ

914 :
>>913
長治郎と銀の皿は
ほぼ同価格帯

915 :
>>912
モリタヤかトップワールドでは?

916 :
ハローダイキョウなら解体してたが・・・まぁどこだろね
名前あがったところから適当に行って
あとは自分好みの店で頼むしかなさそうだけども

917 :
みんな、ありがとう
長次郎ってサンディの近くの所だっけ
あそこお持ち帰りできるのか
あとはモリタ屋とTOPとダイキョウ、か
まじありがとう、全部廻ってみる

918 :
喜楽は?一度しか行ってないんで持ち帰り出来たか不明なんだけど

919 :
鉄道板の近鉄奈良線スレを見てみ。興味深いぞ

920 :
>>918
喜楽、今日行ってきた。お持ち帰りできるみたい。
店内で食べてきたけど、まあまあ回転系にすれば美味しかった。
新幹線がオーダーを持って来てくれるのは面白い。

921 :
>>918
喜楽は好きだな
いつも食べに行くばかりでお持ち帰りした事ないけど
人が混むのがちょっとな…それを避けようと
早めに行ってもネタ凍ったままくることが多いからw

まあ家でゆっくり食べたいなぁと思って

922 :
喜楽はあの高い位置にあるタッチパネルに手を伸ばさなきゃいけないのが嫌だわ

923 :
>>922
特にカウンターだと注文してる姿がなんとも間抜けだよなw

長次郎って行った事無いんだけど喜楽と同じような一皿105〜300円の回転寿司?
あと味は喜楽と比較してどんな感じ?

924 :
比べものにならないぐらい高くておいしい

925 :
回る回らない寿司

926 :
吹田〜岸辺〜千里丘って昔、操車場があってものすごい数の線路が敷いてあったよな
それを引っ剥がしたのに最近また線路を大量に敷いている
紆余曲折があったにせよ、なんのこっちゃと思ってしまう

927 :
喜楽、携帯で予約できるから楽。くらと同じシステム。
タッチパネル、よく見たらiPad。反応が少し遅かったけど、まぁあんなもんかと。
くら<喜楽<長次郎。自分的に。

928 :
お寿司は松坂屋のタイムセールに限る
1パック880円のにぎりが3つで1000円になってる

929 :
中川町の堤防沿いにポリ大量なう

930 :
>>926
いま造っているのは貨物駅(梅田貨物駅の移転)
以前あったのは操車場(貨車の編成を組み替える場所)
操車場はヤード式貨物輸送時代の施設でコンテナ輸送が主流の今では不要の施設。
機能が違うから当然のことながら線路の敷き方が違う。

931 :
松坂屋のタイムセールって何時ごろ?

932 :
>>896
市役所の南、コーナンの北側の店舗は、「フードマーケットSatake(佐竹食品)」のようです。

933 :
回転寿司は函館が一番好きなんだけど、人気ないの?
カニ味噌汁やザンキとかのサイドメニューもおいしい。

934 :
関西スーパーの近くに出来たけど、すぐに潰れたのが函館市場だったっけ?

935 :
>>934
ジャパンの側の喜楽のすぐ近くにある

936 :
寿司流れで、ガキの頃初めて美味いと思ったのが小僧寿しのちらし
今じゃ見かけることは全然無いけどなw

937 :
>>934
そうそう
近くじゃないけど車で来るならスシローあるし
なんだかやる気のない雰囲気であっちゅー間に潰れたね

938 :
>>936
大阪でちらし寿司と言うとばらちらしのことが多いから
寿司屋のちらし寿司は贅沢品だったよなあ、

939 :
>>914
銀の皿、これみてからどうも行く気にならないんだよなぁ
今までも行ったことないけど
http://www.youtube.com/watch?v=3wzXRhglto4

940 :
>>939
行くもなにも銀の皿って宅配寿司じゃないの?

941 :
あぁそうなの。それはしらなんだ

942 :
>>936
小僧寿しのマグロの切り身の薄さを思い出すなぁ
シャリスケルトンw

944 :
>>933
これか
ttp://www.satake.cc/

松原町の業務スーパーをフランチャイズでやってるようだ

946 :
>>943
>>945
★高槻市役所★高槻市★大阪府高槻市議Part6
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/koumu/1318416519/

上で暴れている変人。
スルー推奨。

948 :
この掲示板で八丁畷の右折レーン工事をいかにも北岡市議が邪魔してるように
印象操作しようとして、失敗して今度はまた別のことでバッシングしてきたん
だろうな。
既成政党オール与野党相乗り市政を批判してる数少ない市議だから、利権で
つながってるやつらには目の上のたんこぶなんだろうが、大阪市長選でマス
コミ一体となって出自まで暴いて橋下攻撃してたやつらと同じようなもんか

949 :
>>947>>946に書かれている
板のスレッドで暴れている変人

ルータの電源切ってIPアドレス
変えているようだけれどまる
わかり

スルー推奨
相手にしないように

950 :
>>948
八丁畷交差点右折レーン工事について、北岡が直接邪魔してた、とは言わんがさ。
「公示されて土地の買い上げを行っている事が分かっている物件を借りる」って
間接的に工事に影響を与えているだろう、どう考えても。

今見ると、看板は無いけど建物は残ってるのな。
となりの弁当屋は営業しているのかな?

951 :
となりの弁当屋は昔よく利用させてもらった、そう無茶苦茶
美味いってわけじゃなかったけどw
派出所がすぐ近所だったからよく警官と鉢合わせしたなー

952 :
北岡って、調べたら、高槻には珍しい、まともな保守議員やん。従軍慰安婦問題のやつも反対してるし。俺、こいつ応援するわ。

953 :
>間接的に工事に影響
それは全く無い

954 :
こんなの北岡関係なく高槻の
公共事業や都市開発が下手すぎ
昔から高槻住んでる人なら絶対一回は感じてるはず

955 :
>>950
別に取り壊しの期日前にまでに出ていけば、何の支障も
無いんだから、それまでの期間の賃借契約自体に何の
問題もないがな。

もうこの話の真実は過去スレでさんざん書いたから
改めて言わないが、あの建物の家主も最初から
立ち退き自体には同意してるし、北岡氏も期日までに
退去する条件で借りていただけ。

取り壊しが遅れているのはあくまでも、テクニカルな
問題。

956 :
喜楽、ボロボロの寿司がたくさん回ってて最悪だった。
あの店の何が美味いのかわからん。

957 :
都市開発が下手なのではなく、利権と結びついたり、票欲しさに地域エゴに
引き回された結果。

958 :
まあ、
今の市長がよかったのか、
黄色い帽子の人がよかったのか分からないけど、
とにかく高槻って利権のかたまりみたいのが目に付きすぎる気がする。

そのせいでいろんなことが停滞してるんじゃないのかな?

ガンバの誘致は失敗して良かったんだろうから、
早くあの土地の購入を止めろよ

959 :
まぁ、りけんって名前の会社も市内にあるしな

960 :
難しい話題になってきたな。

961 :
わかめスープみたいな話題かww

962 :
この流れなら言える…
俺、リケンのわかめスープ大好きです

963 :
こないだ久しぶりに病院側から芥川町の郵便局へいったら
途中の辻本清美のポスターにブツブツと悪戯してあった。

お前らだろ?

964 :
>>955
 「瓜田に履を納れず」「 李下に冠を正さず」でっせ。

965 :
>>956
まさか回転寿司ですでに回ってるやつ食ったんでは?
あれって商品見本みたいなもんだから、いつも個別に注文してますが

966 :
阪急、この極寒の時期に車内の暖房利いてないって
頭おかしいのかな?

967 :
>>966
関電が企業に対する節電の要請のためにそうなってしまってるんじゃない
電車乗らないからドレくらい寒いかわからんけど
暑すぎるよりかはマシかな 気分が悪くなるから

関電は自宅では設定温度20℃ 厚着をして照明消せ言ってる
個人的にエコや電気代抑えるために節電するのはいいけど

全く事業努力見られずお前らが頑張って耐えろみたいなのがムカつく
http://www.kepco.co.jp/home/setsuden/way.html

968 :
高槻センタ街、テレビで出てるな

969 :
車内でも外と変わらんぐらいの寒さ(((^^;)
地下鉄やJRはもっと暖かいよ。

970 :
>>965
回ってる奴を注文皿に載せ替えるだけだけどな
知らないほうが幸せだった?w

971 :
>>970
なにー!載せ替えるだけぇー?
ちゃんと霧吹きで水もかけてくれるわ

972 :
>>955
>取り壊しが遅れているのはあくまでも、テクニカルな問題。
って何?

973 :
東京を島京(とうきょう)に変えてはどうだろう?

974 :
高槻の小学校は君が代や国旗掲揚していますか?

975 :
>>972
だからよープロブレムが超テクってんの!

976 :
>>965
同じく。回ってるやつは食べません。
新幹線に持って来てもらいます。


977 :
>>970
げ!(~◇~;)

978 :
R171から五領の新幹線高架下をずっと河川敷に向かって走り「焼肉一番」を越えた辺りにある建築会社って何だろう?
そこのトラックとかが路駐しやがるから、ほぼ毎日の様に渋滞を引き起こしてるぞ!!

979 :
お酒が安い店って駅から2キロ以内ぐらいだとどこがありますか?
度数20以上のブランデーやウイスキー、リキュールなどが安くて出来れば南部で知りたいです。
普段は車なので楽市かケントで買っています。

980 :
そんな無茶苦茶変わらないと思うけどねぇ
ちなみにサントリーのブランデーXOだとマックスバリューで890円だったかな
おそらく萩之庄のジャスコシティでも同じだと思うけど、別に入ってる酒屋だと
更に安くしてるかもしれない、調べたこと無いからわらか無いけど

981 :
>>978
恐いものを敵に回してしまいましたね

982 :
金にならない限り堅気に手出すとは思わないけど
やっぱ触らぬ神にたたり無しだよね

983 :
>>967
もとはといえば国策に沿って真面目に原発建てまくった結果が今。
国がまるで第三者的な態度の方がよっぽど腹立つわ。

あと節電はピークカットだけ協力すればいい。
むしろ関電としてもピーク時以外には使いまくって欲しいはず。
そんな事とても関電は言えないだろうがなぁw

984 :
原発反対してる人って、火力を推進してんの?
コストや規模考えたら自然発電は日本では難しいし。
天然ガス採掘って手もあるけど、中国と揉めてるし。
結局、現実的にはアラブから石油、オーストラリアとかから石炭買って、
火力押しって事なんだよね?反対してる人のその辺の意見聞きたい。

985 :
むしろいまだに賛成してる人間の意見を聞きたいけど

986 :
原発には賛成だが、それ以上に杜撰な運用姿勢に反対だな。
これまで通りの運用を続ける気なら止めちまえと言いたい。

987 :
「100,000年後の安全」という映画を観ることとをお薦めします。

988 :
吉本興業なでしこ進出 大阪高槻のチーム運営参画

吉本興業は15日、女子サッカーのなでしこリーグ(1部)に昇格したスペランツァFC大阪高槻に出資してチーム運営に参画すると発表した。16日にアイドルグループ、NMB48も同席して新体制記者会見を開く。
4月に創業100周年を迎える吉本興業は、大阪から日本中に元気を発信するとの考えのもと、地元サッカーチームの支援を決めたという。具体的にはチームのプロモーション、選手のマネジメントのほか、運営環境の改善、編成・補強のサポート、スポンサー獲得の営業活動などを行っていく予定。

989 :
淀川の水が使えるなら、高槻にも原発が欲しいね。
淀川が乾上がったら恐いけど。

990 :
人口こんなに多いのに何で原発?

991 :
な、なにを言っているんだこいつは・・・
俺の見間違いか・・・もう一度見てみよう・・・
原発が欲しい・・・
見間違いじゃなかった・・・こいつの思考が読めない・・・

992 :
太陽光が一般家庭に普及しだしてるからもう原発なんかいらんだろ。
曇ってようがエアコン一台ぐらい動かせるんだし
今ンとこ淀川の土手から民家の屋根見る限り1〜2%だが
もうじき有機薄膜の安い太陽光が出てもっと増えるだろう。
現状でも原発1基しか動いてないのに
使用率90%超えないんだから、その1基が止まっても3%増える程度
なんだし火力の効率見直しと合わせれば余裕じゃないか。

原発のコストが安いなんて完全な嘘っぱちなんだし。

993 :
やっぱり、最新の火力発電に移行したほうが良いんかね。
原発だと廃炉と放射能物質の処理で金かかるし。
今の技術で建造した日本の火力は、Co2もほとんど排出しないって見たぞ。

994 :
使用済核燃料の半減期が数十年であるトリウム原発も魅力的なのだが、日本は出遅れた感がある。
http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20110405/219323/
http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20110225/218599/

高効率発電や自然エネルギー、メタンハイドレートも含めて色々やった方がよろしい。
今のウラン系原発は、どの方向から見ても止めた方がいいけれど・・
そういう意味で、電力会社が1社というのは良くありません。

995 :
エネルギー源は分散しておくべき。

その点、ウランなら海から取れる。
もうじきウランが高騰するから採算ラインに載るかもよ。

996 :
>>995
核廃棄物はどうすんの?

997 :
一瞬なんのスレにきたのかと思ったw

998 :
核廃棄物は米軍基地と同じように押し付け合いで負けたとこが泣き寝入りするしかない社会

999 :
>>955
>取り壊しが遅れているのはあくまでも、テクニカルな問題。
って何?

1000 :2012/02/15
次スレではスレチの話題はやめましょう。

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

西区九条 〜17スレッド目〜(1000)
大阪都構想 Part.2(1001)
大阪市住之江区スレッド!Part89(1000)
★東大阪市・布施Twenty-nine★(209)
★☆★大阪市西区スレッドPART38★☆★(67)
天王寺・阿部野橋駅周辺について語るスレpart47【阿倍野・天王寺区】(1000)
大阪府吹田市総合スレッドPART43(1000)
上本町・谷町九丁目周辺スレッド 36 【中央区 天王寺区】(1000)
*銭湯自慢しましょうか 7(81)
大阪のメディア総合スレ Part2(121)
昭和区ってどうだぎゃVol.18(1000)
こっそり実験(82)
【どうなる2期目】中日ドラゴンズ 背番号81【投手陣崩壊?】(1000)
【レンタカー情報総合スレッド】(127)
☆★初心者の質問に優しく答えるスレ@関東板(70)
【羽田】多摩から空港へ第三便【成田】(55)
茨木市の話でも・・・Part 156(1000)
【EEE】ポートアイランド Part.22【ヨヨヨ】(1000)
愛媛県大洲市スレッド その33(841)
【夢と浪漫と】北陸甲信越護美箱64袋目【鏡餅】(1000)
那珂川町について語るスレ part37(1000)
富山県入善町について8番目(1000)
阪急宝塚線石橋(池田市)スレッド【その45】(1000)
西原が生んだ怪腕「ベイスターズ・阿斗里投手」熱烈応援スレッド(74)
福山市の再開発を語ろう part1(331)
那珂川町について語るスレ Part31(1003)
【皮がパリパリ】沖縄の旨い餃子店 Part.2【皮がモチモチ】(287)
☆阪神タイガーススレッド5☆(1001)
今も昔も風連町民の人、集合!(334)
凸本蓮沼&志村坂上情報凸【part:31】(1000)
@@@台風情報スレッド 40号@@@@@@@(1000)
大船ネタで集合111(1000)
梅島 梅田 島根付近スレpart022☆(58)
【国敗れて】北陸甲信越板護美箱62杯目【山河あり】(1001)
自分的らーめんランキング!宮城(83)
★☆★埼玉県志木市53★☆★(65)
【GOTO】関東板護美箱7thBOX【JAIL】(226)
新潟県三条市スレッドpart101(1000)
新浦安について語ろうPart29(74)
岩泉町/川井村/田野畑村/[普代村]/大槌町/[山田町]--Part(844)
鈴鹿市を語ろう!Vol.73(1001)
§§§相模大野109§§§(1002)
【一時金?】ボーナスいくら貰った【残業の後払い?】(34)
秘境・戸塚について語ろう Part141(1001)
さらに見る