2013年07月大阪310: 阪南市びっくりするほどユートピア Part51(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

☆阪神タイガーススレッド5☆(1001)
高槻を愛するもの集まれー244(1000)
都島区ってどんなんかな〜?Part67(1000)
大阪のラーメン屋さん39だ〜ッ!(122)
堺市西区鳳ってどうよ?第40回目(1000)
●●南河内郡民集まれ!Part9●●(869)
◆寝屋川市ってDOーYO! PART 90だコロン◆(1000)
【阪急】岡町・曽根合同スレpart66【普通+α】(豊中市)(1000)

阪南市びっくりするほどユートピア Part51
1 :2012/01/29 〜 最終レス :2012/09/11
【阪南市のホームページ】
http://www.city.hannan.osaka.jp/
【前スレ】
阪南市びっくりするほどユートピア Part50
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1309823533/

【テンプレ】
何故、道路の下に獣道を作ってやらなかったのか…。
環境先進国ヨーロッパなら絶対にそういった配慮をしたはずだ。
日本は精神的にまだまだ発展途上国だな。

レスが980を過ぎましたらスレッド作成&誘導お願いします。
それでは、阪南市民のみなさん、エビバディパッション!



2 :
>>1
乙です。

3 :
寿司食いたい

4 :
平和だな(*^^*)

5 :
阪南市ホームページは、平成22年11月1日にリニューアルし、
下記のページへ移転しました。

【阪南市のホームページ】
http://www.city.hannan.lg.jp/

6 :
明日からはその人を見る?

7 :
和歌山市北部に産廃処理場
http://www.wakayamashimpo.co.jp/news/11/06/110628_11069.html
大阪府との県境にある和歌山市北部の滝畑と上黒谷にまたがる山間部で、
市内の産廃処理業者が産廃最終処分場(安定型)の建設計画を進めている

ttp://kinkiosen.blog.fc2.com/blog-entry-889.html
和歌山市滝畑、上黒谷にまたがる山林約18haに産業廃棄物処分場建設が計画され、
隣接する阪南市への大きな影響が懸念されている。
計画地の山林から湧き出た水は、滝畑から山中渓に流れ込み、
山中川m男里川流域の農業用水の水質汚染が大きな不安となっている。
また、和歌山県以外からの参拝の搬入は阪南市を通行する。
阪南市の深刻な環境悪化が考えられる。

8 :
>>7
参拝って...産廃ね。

9 :
>>8
コピーです。書いた方に言ってあげて。

10 :
>>9
誰が書いたの?

11 :
>>1
乙です

12 :
小野山抜けたら反対ののぼりがいっぱい立ってたなぁ。環境汚染も捨てる物
にもよると思うがね。和歌山が造るんだから阪南市は理由つけて金もらえば
いいんじゃん。

13 :
阪南市も要らない物/者を捨てさせて貰えば良い。
有るだろ、要らないもの。市役所とかその職員とか。

14 :
福島さんのアレの処理場じゃなきゃかまわん

15 :
>>14 解説をもとむ! (;^_^A

16 :
TSUTAYA進出を邪魔し続ける集団にユーズが良くてTSUTAYAが駄目な理由を聞きたい。

17 :
よくわからんが
TSUTAYAがあると
非行に走る少年が増えるんだとさ
バカの言うことはよくわからんが

18 :
なんじゃそれw

19 :
パチスロある方がよっぽど非行少年増えそうだけどな
あってもいいんだけどさ

20 :
【地域経済】大阪府のりんくう・スカイタウン、最終損失1900億円[12/02/03]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1328236940/

こんなことになってたのか、思ったよりひどいのう・・・

21 :
1900億も損してるのか…

22 :
スカイタウンって家のすぐ近くじゃねーか…

23 :
スカイタウンの地盤ってどうなんですかね。

箱作のプロバンス、シロアリ被害が多発して
しろあり業者も手に追え無い状態って聞きましたがどうなんでしょうか?

24 :
「りんくうタウン」、「阪南スカイタウン」そして「箕面森町」。

25 :
プロバンス 本間なら、えぐいな

26 :
丸亀製麺いったんだが手際が異様に悪かった。
セルフで揚げ物とるんだけど、タマゴ1個とカボチャ2個しかなかった。
最初注文して、レジでもう一回何注文したか聞かれるというわけわからん状態。

27 :
日が浅いのかもしれんが佐野の店に比べたらたしかに手際悪いな

28 :
拙者 以前シロアリ駆除の会社にいた事あるが、種類にもよるがアレはえぐいね
とまらんよ・・ 本当に家食べられちゃうよ。とうし柱なんか、中がカスカス地震きたら
ヤバイだろうな〜 床下収納上げて、コンクリートなら、とりあえずセーフかな・・

29 :
>>28  床下収納上げて、コンクリートなら、とりあえずセーフかな・・

もっと詳しく

30 :
コンクリートを食い破っての侵入の確率はかなり低いです。ただ、外部(布基礎)
の外側からの侵入も無い事はないです。家の周りに木材や雑誌等長期に放置しない
いらなくなった家具とかね。 今、大丈夫でも御近所さんの家で
発生している可能性もあるし・・築7~8年あたりから早めに手をうっとくのが良いとおもいます。

31 :
>>30
thanks a lot.

32 :
23
地盤は岩盤。

33 :
シロアリがそんなにいやなら
鉄筋コンクリートの家でいいじゃん!
それか、日本で暮らさない!とかが
ベスト。

34 :
そんなに阪南市で白蟻被害あるん?

35 :
阪南市に限らず日本中、税金たかる白アリは沢山います。

36 :
>>33 海外でもおるやろ・・

37 :
>>23
泥岩、砂岩系の頁岩のような岩ですね。
表面は鉄分でこげ茶色です。
その下はもっと硬い岩で表面は、緑色が混じった白い岩です。
この付近は全部そうなっていると思います。
以前、ポールを立てる為掘削しているのを見ていた時に分かりました。
箱の浦付近も同じでした。

38 :
鉄筋でも木を使っていればシロアリ被害の可能性あり。
阪南市は結構多いよ。海側、山側も多い。結構、シロアリを甘くみるからね
俺の知り合いで3人が家を建て替えたよ。特にイエシロアリがタチ悪い。
床下のみならず、梁、屋根までいくからね。

39 :
解った…
イエシロアリさん、ウチには来ないでね!

40 :
>>39 残念ですが、5月の5日〜10日にかけて群飛するのですね〜羽蟻ちゃんが

41 :
>>37

泥岩、砂岩系の頁岩のような岩
これって良いのですか?良くないのですか?

42 :
>>41
砕石には不向きです。脆い岩ですけど地盤には軟弱地盤より
遥かに強固なものです。

43 :
和泉砂岩はもろくて箱型に割れます、よく住宅の石垣に使われていますが加工しやすい岩石です、荒砥石にはよいですよ
府下唯一の一等三角点がある俎石山の語源です。

44 :
イエシロアリは本当にやっかいですよ。1つのコロニーで、数十万匹はいるし
大きなコロニーになると数百万匹にもなるらしいからね・・ゴールデンウィーク
中に家で羽蟻見かければ、かなり高い確率で感染してますね。まぁヤマトシロアリ
かもしれませんけどね。余計な出費を防ぐ為にも何か手を打っておくべきでは
ないかと思います。

45 :
業者乙

46 :
パトカーのサイレン?

47 :
いい歯医者ないかな?
出来れば設備は最新で最新の技術でやってくれそうな若めの先生の方がいいんだけど
昔ながらの設備しかないところはだめだと今頃気付いた
なんか今時は全然違うらしいね

48 :
>>47
僕は桃の木台のきたの歯科に通ってました。
医師の方もすごく良い方でしたよ。
虫歯もばっちり治してもらいました^^

49 :
中谷歯科は? ここの先生丁寧に治療してくれるよ

50 :
中の人乙

51 :
胃腸科で良い病院あったら教えてください

52 :
下出北交差点ガストの海側にできた焼き肉屋さんってどうなん?

53 :
峯の後の焼き肉屋さんはどんなん?

54 :
リフォームしたいんやけど、地元が信用できるから創業が古くて(20年以上)
出来れば株式などの法人であったら教えてください。

55 :
病院もリフォームもいいところ探すの難しいよな
結局やってみないとわからないって言う

56 :
同じく信用の出来るリフォーム会社情報お願いします
川口建設なんてどうなんでしょう??

57 :
美味しい鯛焼きが売ってる店ありますか?

58 :
>>7
その産業廃棄物に放射能汚染された瓦礫ってふくまれてるん?

59 :
電話帳みたら、ニカク建設って35年やけど車とかみたことない。あと、
永く営業してる会社でよく車をみるのは森下とか古川工務店やけど
この2社はどうかな?
川口建設はそんなに古くない?広告はよくみるけど、車はみないなぁ。
何せ地元中心でやってる会社が信用できそうやから情報求む。

60 :
石田に朝昼晩 所かまわず
爆音轟かせながら走って行く
原チャリの糞餓鬼がいるんだが

警察や道路沿いの住人は あれ許せるのか

一般人には相手にされないから構って欲しいだぜ 哀れな糞餓鬼w

61 :
下手に追って事故られたら警察が悪くなるし
ただの珍走だから捕まえたところでほとんど罪にならんし
どうしようもないよ
勝手に事故して痛い目見させるくらいかなあ
一般人が手を出したらこちらが罪になるしねえ

62 :
>>60
石田だから仕方がないんじゃね?

63 :
どうせ 団地のバカガキやろ・・ 又、暖かくなってきたら溜まるんやろな・・
近所の迷惑考えづに まぁバカだから仕方ないか・・金も無けりゃ女もおらん
のやろ・・

64 :
>>59 三枝建設

65 :
近所の迷惑て…
団地民みんなあんなDQNばっかじゃん
親がほったらかしてんのが悪いんだけどなー
俺なんか夜中出歩いたりなんかしたら親父から右ストレートだったけどなあ

66 :
まぁ〜きょうびの ガキのアホさと言えば・・子は親の鏡とも言うしね
せっそうが無いよ

67 :
珍走弐限っては昔の方が多かったやろ。

68 :
今日もやかましいな

69 :
1990年前後は南海団地でも毎晩バイクの騒音が凄かった

70 :
国道沿いに住む者だけど、もう慣れてしまったw

原チャふかしてる奴とかはカッコつけたいのかね

71 :
昔は道端でおかあちゃん同士が話する余裕があった
教訓も風説もそこからセレクトして学んだんやけど
女が女を教育できんから難しい

72 :
今も親同士会話してるよ
まあそういううちの子はグレたりせんけどな
はぶられたり輪に入れないとこの子があR

73 :
原付きでイキがるのも恥ずいよな

74 :
石田団地のガキは、ロボぱーばっかりや クックックックッ

75 :
老人虐待ではと思われる家族の話を聞きました。
精神的虐待です。
市役所に通報します。
ただ心配なのが報復によってさらにその方の居場所が失くなってしまう事。
いい案はないかな?

76 :
精神的虐待とはどういう虐待なのでしょうか?

78 :
あれ

79 :
>>76
いわゆる心理的虐待のことです。
詳しくは以下のページを参照。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BF%83%E7%90%86%E7%9A%84%E8%99%90%E5%BE%85

80 :
ヘリコプターうるさいな〜

81 :
やりよった! 泉南けいさつ

82 :
泉南けいさつ何した?
1時ぐらいにテレビ局来てたけど。

83 :
警察官が飲酒運転取り締まりで捏造水増ししたんだと

84 :
57歳で、かましたんやなwww

85 :
昨晩、阪南スカイタウンのデイリーカナート前にたくさんのパトカーと警察が
居たようですが、何があったのか知ってる人いませんか?
少し前にも強盗事件があっただけに心配です。

86 :
飲酒検査数値を水増しか 警察官逮捕
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120306/t10013525551000.html

87 :
>>85
私も見たよ!
また強盗が来たのかとヒヤヒヤしてたわ
結局何だったのかな・・

88 :
証拠品のたばこの吸い殻を警部(55)が事件とは無関係のもので捏造したとされる強盗強姦事件で、
大阪府警は8日、同府阪南市の会社員の男(39)を逮捕した。府警によると、男は容疑を否認している。

だれ?

89 :
9年前に大阪市福島区で女性に乱暴するなどしたとして、大阪府警は8日、
強盗強姦(ごうかん)容疑で同府阪南市和泉鳥取、会社員森山良樹容疑者(39)を逮捕した。
府警によると、容疑を否認しているという。
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201203/2012030800792&g=soc

90 :
サンクス
こういうの治れへんから怖いわ

91 :
>>89 へ〜え 鳥中出身かいな? イヤラシやっちゃな〜

92 :
鳥東ちゃうの?

93 :
これは9年前の犯行時の年齢か?それとも、今現在39歳なのか?
後者なら、鳥東やわな〜 しかし、強盗強姦て・・エグイ奴がおったもんやわ
家族は阪南で住めやんわな〜ふつう

94 :
9年野放しにしてて
阪南のやつ誰かRされたんじゃないの?
警官が証拠隠滅したせいで
何人かが一生消えないキズつけられたんじゃないの?

95 :
今日はカーステのFMの電波の入りがやたらと悪かった。
地震に注意だな。

96 :
こんなR犯なんか終身刑にしたらエエねん日本の法律はあまいよ
シャバに出したらアカンよR犯は再犯の確率高いのに。
それか、ネットで顔 晒すとか・・この顔にピンときたら・・みたいな

97 :
橋下さんが性犯罪者は出所したら住所晒すとか言ってたな。
でもそういう方向より、性犯罪者が希望したら性欲を抑制する薬を出すとか
根本的な治療したほうが社会のためやと思うんやけど。

98 :
性犯罪者は終身刑か|きって出れるかを選ばせればいいんだよ

99 :
黙祷

100 :
火事や
どこ?

101 :
サイレン吹きまくったあげくだんまり。 アホな行政や。(-.-)

102 :
サイレンの前に放送してたけどな
まあサイレン後になんか放送したほうがよかったんだが

103 :
3,11 14:46 大震災の黙祷のサイレンだって気が付かないヤツもいるのか・・・

104 :
>>大震災の黙祷

 瓦礫の焼却も態度保留してる様な連中が、黙祷!!(−.−)

105 :
イヤマジ瓦礫持ってきたら引っ越すわ
子供を危険に晒す街なんかに住みたくねえ

106 :
阪神大震災の日のは早朝になるからサイレンは自重してるのかな?

107 :
 そろそろ、町内放送のスピーカーもっと音量大きくて、聞き取りやすいのに買い換えないか?
単語の一部分が聞こえたから、黙祷のサイレン鳴らすんだなって辛うじて理解出来たけど・・。

108 :
奥尻島の津波が80メートルに達したと10年も前に分かってるのに
気象庁などの専門家は東北の津波がたった6メートルで済むはずがないと思わなかったのかな

109 :
たしかにあの津波のメートル方式のおかげで
避難遅れたんだよな
あんなの単純に到達したときが6メートルって思うわな

110 :
>>108
80?どこにもそんな数字は出ていないぞ。

111 :
確かに聞き取りにくいな、スピーカーでの放送

112 :
ちゃんと検査した瓦礫ならカモ〜ン。 嫌な人は引っ越してください。

113 :
瓦礫は尾崎駅のがらくたの跡地へ

114 :
整骨院で良いとこどこですか?

115 :
>>子供を危険に晒す
 家族連れで行くファミレスのジャンクフード、危険じゃないのかい。
 長年の蓄積でいうと。

116 :
アホか。
自分で自粛できる物と一緒にすな。

117 :
久々にわかめを取りに箱作に行ってきた。
やっぱあのへんいいわ。めっちゃ静かやし、空気もいい。
下荘幼稚園無くなっててびっくりした。

118 :
幼稚園今半分か3分の1に減ったなあ

119 :
>>89
これって、鳥取東中の2期生の森山?それとも別人?

120 :
>>93
そりゃ今の年齢でしょう。
森山なんてよくある名前(で地元の名前じゃないし)、子供の頃からの在住者とは限らんからなぁ。

121 :
しかし〜まぁ〜婦女暴行 って恥ずかしなぁ〜 チカンでどうとか
最近 多くないかい?阪南市のそういうエロい犯罪

122 :
なんか尾崎駅周辺ガス臭いぞ。
間違って掘ったか。

123 :
引越し考えてる泉佐野の友人から聞かれました。
スカイタウンの緑彩の丘だったかな?大阪府が分譲する土地は
どんな感じと聞かれました。
中学校が近いそうですが。
どなたかしりませんか。

124 :
なんかガス漏れとか阪南市で起こった聞いたんだが、詳しく知らない?今大阪上の方付近から家に帰るんだが、なんだか心配

125 :
俺の屁だからヤバイよ。

126 :
へー

127 :
スカイタウンの住民の質はどうですか?

128 :
127
聞き方が失礼すぎる。
阪南市で生まれ育った人だから、普通の教育を受けていなくても何とかなったんだろうけど、いい年齢になっているんだからさ〜、『他人はいい様に受けとってくれない』と考えた方がいいよ。

129 :
>>128
> 阪南市で生まれ育った人だから、普通の教育を受けていなくても何とかなったんだろうけど

失礼な釣りだな。

130 :
>>128 オマエも失礼やな まぁたいした質と違うわ どうせ親の援助で
って口やろ 親と同居でその年金を家のローンにあててるってパターン
それで、家自分で建てたと勘違いしている口やな うんうん

131 :
130
酷い妄想力w
身近な地元の知り合いといっしょにしないでくれるかな?
確かにそういう人はここ2〜4年で増えたけどね。
それ以上の年数住んでいる世帯とは
職種が違うからすぐ判る

132 :
>>131
内容どうでも良いけどレスつける時に>>つけろや田舎モン

133 :
>>131 よーは 差別化してほしいのね。うちは違うよってね。
なんてたって職種が違うよってか

134 :
もうやめとけ。

135 :
三井住友銀行のATMある場所教えてください!

136 :
>>135
尾崎駅改札階

137 :
いや、学校のレベルがハンパ無いって聞いたので
飯の峯中学校がね

138 :
>>137
お前ら愚民と人間の質が違うからな

139 :
>137
でもその中で良い内申を貰うのは苦しいよ。
公立高校進学なら昔の名門、貝掛中学がお薦め。

140 :
>>136
サンキュー$

141 :
>>116
自分で自粛…。

142 :
火事だ!!

143 :
玉井整形外科内科の系列、老人施設も含めてどんな感じがわかる方いますか?利用したことはないのですが、家族が利用することを検討してて・・・

144 :
老人ホームは建物自体が古いから、プライバシーの確保という面では、新しくできた他所の施設の方がいろんな意味で良いかな、事務局や職員の質は、玉井の評判から想像して、。

145 :
ときどき岬の方に行くため阪南市を走り抜ける者ですが、教えていただきたいことがあります。バイパスの箱ノ浦出口、今は移転してやってない釣り具屋さんとかRがある交差点を大阪向いて戻ると小さなラーメン屋さんありますよね。ラーメン屋さんからさらに少し大阪側に古そうな青銅?っぽい門の跡があります、今は立入禁止の細いロープが張ってありますが、あれを登ると何があるのですか?通る度に気になっています、ご存知のかた教えてください。

146 :
なんだったっけな?温泉だったような記憶がある。

147 :
146に返信


昔、美人の湯とかいう温泉があった。
すぐに潰れた!
あんな辺鄙な山奥誰もこないわな。

148 :
146さん、147さん

ありがとうございます、そうなんですね。通る度気になっていました。
なんか怖そうな雰囲気だなぁ、と。


怖いといえばちょうどその門の道路向かいぐらいにある二階建ての家の二階の障子がぼろぼろのままなのも気になります、廃墟なのかなぁ、と。
すみません。

149 :
新聞屋さんみたいですよ。

150 :
阪南の津波被害予想はでてるのかな。
あと、震度7での家屋の倒壊・火災被害とか。

151 :
わやわなさはあたいた

152 :
>>150
僕の家は海抜多分15Mぐらい、大丈夫だろう。
でも建物は築38年、多分全壊予想。耐震工事するにも金が無いし、
耐震工事どころか既にあちらこちらで脆性破壊状態。

153 :
>>150
ナフコのトイレ前の掲示板に防災地図貼ってるの見た。

154 :
>>150
阪南市の広報資料 ttp://goo.gl/6k0ve ttp://goo.gl/1mzsZ とか。

尾崎〜福島と、箱の浦あたりが地盤が弱そうな感じ

155 :
阪南のナフコ 全然品物あらへん あんなホームセンター無い方がマシや

156 :
なんでよ!?ナフコはダイキとかと比べたらまだエエ方やで。
モノによるけど値段もコーナンより安いのとかあるし
コーナン一色の泉州地区で必要な店やと思うけどな。

157 :
コメリと書き間違えたんとちゃうか?

158 :
コメリしかないよ
ガラガラだけど朝早くから開いてるから便利なんだよ

159 :
ナフコは結構品物揃ってるよな。

160 :
>>158
お前、和歌山県民やろ

161 :
ナフコの品ぞろえは結構なものだが、コーナンに比べると「惜しい」。
値段も高め。
コメリは2店だな。

162 :
ゴメンナサイ コメリと間違えてた。

163 :
ホームセンター最大手はコメリだからガラガラだけど戦略あって
のことやと思うがな。俺らにしてみたらあればあるほど、多ければ
多いほど、選択肢が増えていいと思うがな。

164 :
店が増えれば増えるほど、将来的に廃墟が増えて、空虚感も増す傾向にある阪南市。。

165 :
以前買った作業靴をまた買おうと思ってコメリを何軒回ってもあらへん。
しゃあないから遠いけど買った店に行ったらナフコやった。
コメリとナフコって全然名前違うのに間違えるよな。ほなまた・・・。

166 :
生まれも育ちも阪南市ですが山中渓の桜を見に行ったことがありません。
今年初めて花見に行こうかと思うのですがBBQしても大丈夫でしょうか?
ご存知の方教えて下さい。

167 :
>>166
やってる人いるけど、あんましやる場所ないよ。
歩道でするわけに行かないし。河原でやればいいけど、早めに場所取りしなきゃね。
桜を見に行ったことが無いどころか、山中渓自体にあまり行ったことが無いのでは?
下見しておいたらいいと思う。

168 :
箱作駅近くの奥鍼灸整骨院に閉院の張り紙がしてあった。
とても良い先生だったのに…
何かあったのでしょうか?

169 :
尾崎駅前 海里閉店ですか?

170 :
風強い。

家の裏の木が倒れないか心配だ

171 :
3末でフルフル閉店。
有難う、そしてお疲れ様。
安くて、美味しかった。
今年の夏はソフトクリームが食べれないのか。
寂しい限り。

172 :
フルフル小学生の時よく食べたわ、デカイサイズあってめちゃうまかったなぁ!

173 :
なんか、どんどん寂れていくね(T_T)。

174 :
尾崎駅前が寂れすぎだ。本屋もファーストフードも無くなったし。
喫茶店はどっか残ってるんだっけ?

175 :
フルフル閉店ってまじか・・・

176 :
おいよ

177 :
>>174
駅東喫茶店の焼肉定食は美味しいです。
尾崎駅の移転、ロータリー化は焦眉の急。
まー難しいか、この自治体制では。

178 :
最近、ユーロ系の大型SUVと良くすれ違う、やけに多いBMWのX1だけは分かるんだが
カッコよすぎ。

179 :
国道沿いのいちじゅ整骨院がずっと臨時休業のままなのですが
誰か知りませんか?

180 :
山中渓の桜 7分咲きでした。来週あたりが満開かな

181 :
今の尾崎中学って荒れてるの?

182 :
今はどうだろう
うちのときは警察が来ないと行事すらできなかったけど

183 :
阪南市の中学では一番荒れているイメージだが。
逆は飯の峰か。

184 :
いやいや 一番バカが多いのは鳥中でしょ。

185 :
飯の峯は大阪一番らしいぞ

186 :
鳥取池桜満開!

187 :
>>185 一番って、一番なんなん??

188 :
自分は>185ではないが、「阪南市で一番」かも知れんが、「大阪府で一番」ではないとは思う。

189 :
だから1番なになんだよ?

190 :
熊の坊ラーメンまでもが3末で閉店。
味はさておき泉南・阪南では貴重なラーメン店。
寂しい限りというか、色々と多彩なサービスは苦戦の裏返しやったんやな。
世の中不景気やわ。

191 :
イオン駐車場で人身死亡事故か、あり得ない。
ご冥福お祈りします。
イオンは事故場所の公表と対策を打ち出す事を願います。

192 :
そういや 貝掛フィッシングセンター潰してたな

193 :

鳥東の陸上部顧問の
キシオって自殺したって本当?

194 :
あのゴリラみたいな元鳥中の陸上部顧問の人?kwsk

195 :
キシオ先生は貝掛中時代は伝説だったよ
もの凄い部員統率力と陸上部の実績
他の運動部も勉強も生徒数も最強だった貝中全盛期とちょうど重なる

でほんとなの?

196 :
ゴリラ知ってる。日体大やろ。かなり熱血教師やったで。
養護施設の教師してたんとちがうの?
自殺てなあ。ほんまなん〜?
 うちは陸上部でお世話になりましたけど。

197 :
熱血だったよねえ
あんな熱血だった人はいない
「礼儀・信頼・感謝」が合言葉、貝中の陸上部員全員ほとんどもう新興宗教かと思うぐらい心頭してた
訓練された部員が貝中の警察のようになってたよ
一番自殺しちゃいけない人でしょ あの頃の純粋な生徒はなんて思うだろうか・・・

198 :
長いこといる?
聞いたことあるような

199 :
マジで?? 自殺??

200 :
鳥中にいたときはヤンキーに結構目をかけてて差別してたけどな。
「ヤンキーはほんまはええやつらなんや」って言ってたけど、
じゃぁ普通に校則守ってる人はどうなんって感じでそんな
にいい先生でもなかった。たしか暴力で支援学校に飛ばされて、
障害者の子らと楽しそうにしとったけどな。

201 :
うむ

悪い奴がたまに良い行いをした→ほんとはいい奴

善良な奴がたまに悪い行いをした→ほんとは悪い奴

これは納得できんよな!

大体からして生徒に人気のある先生ってのは生徒にとって都合の良い先生が多いしな!

202 :
小林先生 良かったで音楽の あとこうへい先生とか

203 :
あの先生自殺したの!?うつ病にでもなったんかしら・・・?

204 :
むかし日根野駅で見かけことあったんだけど、その辺の支援学校に勤務してたんだよね・・?
中学の担任だったからもし本当ならショックだわ・・

205 :
え??岸尾先生ホンマに自殺したん?

206 :
ガセだろどうせ

207 :
はよ、ろーたり作ろうよ。
駅移転迄は言わないから、線路に平行して海・山側に新設市道つくれば
解決ではないのか?

208 :
再開発は誰かが邪魔をするのだろう。

尾崎鳥取の間に新駅造って統合するか
市役所移転で箱作を玄関口にするか

だな。

泉南署も樽井の海手に移転するといいよ。

209 :
尾崎駅(改札)を市役所側にズラして、役所前の駐輪場(昔のオークワ跡地)をロータリーにすりゃいいんじゃないか。

210 :
アイデアはごもっともです。
でも金が、・・・金が無い。
箱作への市役所移転は、岬町との合併の場合は良いアイデアだと思う。
貝掛中学付近は土地あるよ。

211 :
尾崎駅前は入ってくる道からして拡幅が必要。
駅前だけ整備しても意味合いは薄いよな。

212 :
マクドと郵便局本局の昔の農道を拡幅する計画は決定だろ。
それを中心に尾崎駅西出口とロータリーを作れば解決。
市民が中心に考えていかないとすすまんだろな。

箱作駅が阪南の中心はナイナイ。

213 :
波太神社から黒田→尾崎の道がバス通るには狭すぎるんだよね。

214 :
金がないないとは言い訳。
借りるかつくりゃーいいんだろ。
民間ならそうするし、個人でもしていること。
今、出来なかったら50年後も尾崎近辺は今のままだと断言できる。

215 :
>>214
ロータリー作ったぐらいで活性化するほど町づくりは単純じゃない。
だいたいこんな田舎町に誰が金貸すねん。
つくりゃいいって(笑)

田舎を発達させて郊外化を促進させるよりも、都心部をさらに発展させて都会に人集めた方が大阪府としてもメリット高いんだから、阪南市の無駄な再開発はないよ。諦めな。
そんなに都会がよければ都会に住めばいい。
何年か都会に住んだ後に、改めて阪南を見れば、何にもない田舎町の良さがきっとわかるよ。

216 :
そうだ、阪南はこのまま開発に走る必要なし。
 たんぼの景色、 田舎らしさ、すきだなぁ。帰ってくるとほっとします。

217 :
ドイツとかだと5万人規模の街は立派なもんだがな。
阪南市ものんびりかつ自立した街であって欲しいよ。

218 :
麻布に10年、神戸市にも5年住んだ。
子供の頃からほとんど変わっていない尾崎の駅前。
高齢者・子供に限らず危険な狭い歩道と蓋のない水路側溝。
変則スクランブル交差点や一時停止しない市道接道。

大和川超えて何かにつけ北高南低と言われる始末。
開発とかじゃなくて時代の変化についていけてないのよ尾崎近辺は。
まー悪く言えば理念が無いのよ。

219 :
>>215
尾崎に住んでんのか?
大阪府なんか関係ないねん。
自分が住み、子供が遊び暮らしている自分の町の事いうてんねん。

町の活性化なんか一言も言うてへんで。
せめて普通のまちになって欲しいだけやねん。

220 :
それなりに税収もあった頃、ばらまくだけしかしなかった咎やんか。
この先、高齢化・税収減少で借金もできんのに、建設なんかに使える
カネはでてこんわい。

221 :
阪南市の人口横這い。 まだ良い方じゃないか。
他の県の市は、微減が続き、振り返れば10%、20%減なんてざらだもの。
税収増えないけどその分、出来る範囲で少しずつ良い町に成るように
努力すれば良いんじゃないか。

222 :
石油でも湧いたらええのに

223 :
バブル期に大手企業の工場ひとつ誘致出来なかった無能な役人・政治家のツケ
駅前開発など今更ありえない
間違いなく30年後でも駅近の嶋精は健在だ

224 :
南海団地の桜祭り、真昼間に土曜1日だけか
ふるさと祭りも廃止
もう舞地区に昔みたいに子供いなくなったからどうちゃらこうちゃららしい
1980年代が全盛期だったか

225 :
尾崎町海の方で火事だね。

226 :
尾崎の港で火事ですね。
真昼間から爆竹の音とかなってたから、子供の仕業ちゃうかな。

227 :
鎮火したようだね。昼すぎから尾崎中の生徒が花火で遊んでたから、それが原因じゃないといいけど。

228 :
爆竹めっちゃ鳴らしてたしなぁ
でも火事と方向ちょっと違うような気もするけど
今回は市内放送なかったんかな

229 :
火のないところに煙は立たないので、その子たちが原因でしょうね。
ましてや、普段あんな人のいない火もないところで火事とか。

厳しく処罰されてほしいものです。

230 :
まあ中学生なら補導だけだろうが
警察の見回りが厳しくなるならそれでいいや
尾崎中は他とレベル違うよなあ
ほんの少し場所が違うだけで
ここまで他校と違いが出るってすごいよね

231 :
今度はひったくりかよw

232 :
>>231
>今度はひったくりかよw


どこで?

233 :
あの火事箱作から見てたらもっと遠くに見えたんだけどワレ
なんか泉佐野の方かなと思ってたワレ、尾崎やったんだ‥ワレ

234 :
↑ ワレてなんやねんワレて・・何かのパクリかいな・・

235 :
北高南低か・・・確かに学力は北の方が高いですし教育に対する親の意識もかなりの違いあり。
北のほうの学校、 職場も大阪市内で泉南地区の私はかなり馬鹿にされたこと数回。
同じ位の偏差値なのに南に住んでいるというだけでおまえの地域のほうがレベル低いとか差別されてましたよ。北摂民たちなんか公団に住んでいても上流気取りでした。
やっぱなんか、いいとこやのにくやしかったなぁ。友達なんて阪南出身をわざわざ隠したりする子もいましたし。

236 :
そんな自分のふるさと言えないくらいのとこなのか?
阪南ってだけで差別されんの?

237 :
>>235 の友達の話だけど、自分の故郷を隠すってどーよ・・海は近くで、空気
もいいし、子供の遊び場も残ってるよって、逆手にとって言ってやればいいねん
その友達は、心が貧しいですね。見栄ぱっりなのかな?

238 :
>>235
> 同じ位の偏差値なのに南に住んでいるというだけでおまえの地域のほうがレベル低いとか差別されてましたよ。北摂民たちなんか公団に住んでいても上流気取りでした。

どんなレベルの低い職場なんだよ。

239 :
そやな子供の遊び場、のこってるよね。
高齢化しちゃってるし確かに子供はあんまり外で遊べへんようになった。
昔の舞地区なんて町の中公園でなくとも平和に遊べたな、空き地とか、裏山とか。
阪南市の好きなとこランキングしてみた
1、空気がいい
2、夕焼けきれい
3、少し丘に登ると夜景がかなり綺麗
4、ひと通りが丁度いいのでランニング、散歩にむいてる
5、すぐに簡単な釣りにいける
6、個人的に貝掛のあの農道美しいと思う
・・・みなさんは、どんなところがいいと思いますか。

240 :
以前住んでてんけど、たまにぶら〜っと行くと懐かしい。
よく行ってた店を覗いても同じおばちゃんが歳だけ取って座ってたりする
時間旅行気分やわ。しかし30年前と違って、子供が少ないのは明らかやなあ。
俺らの頃はプレハブ増設しないと教室が足らんかった。ほんま町内が静かやわ。
とりあえず海が有って大阪府内でも昔の海岸線が残ってるのはええことやわ。
山菜採りもワカメ採りも釣りもできるって、素敵やん♪

241 :
>>239
阪南八景:
箱ノ浦夕照、尾崎浜街道、波太ノ櫓、俎板山初雪、貝掛ノ晩秋、
山中渓ノ桜、桑畑ノ深霧、・・・・・、他は思いつかない。
皆様、他に良い所、ありますか? ご教授願いたし。
金沢八景、布忍八景とか全国に八景多し、阪南市も八景設定して
観光に資して欲しい。 序に阪南の物産もリストアップして
欲しい。 水ナス、浪速正宗、泉州蛸、・・・とか。

242 :
俺は大阪市で18歳まで住んでて、それから熊取やら泉佐野
そして箱作に住んで7年目だけど、海有り山有りで良い所だと思うよ。
毎日海見てるのに、いまだに海見るとワクワクするわ。

243 :
ひったくりおおいん?
放送してた。
おばあちゃんたち気をつけてください。
歩いておられるかたも、後ろからくるバイクや人に気をつけて。
阪南平和なせいかご老人とくにスキだらけです。
うちのおばあちゃんにもさみしいとこひとり歩くなって
いつもいうてます。

244 :
PRが下手なんだと思う
まないた山のハイキングコースとか里海公園とか、
市は違うけど、淡輪のヨットハーバーとかもっとアピールすればいいのに

245 :
地震による津波の被害が少なそう地域のようだし、台風、洪水もここ
30年無いようだし。住みやすいっちゃ住みやすいよね。

246 :
>>244
まないた山てどっからはいるん??もしかして桃の木の一番上からはいるとこありますよね?
まちがってたらすみません。
 この辺の山って結構昔とちがって少し荒れてきてません?
ハイキングめっちゃしたいけど..山道昼やのに暗すぎて、途中でもどってきました。
あまり人が入らないのでしょうか。山ブームまだしばらくつづくし、トレイルランのコースとか
もってこいやのにな。海地区もひろびろ美しいし、夏フェスの会場なんかもってこいや。
南港とかよりずっと良い。
 そんなんって売り込むのん阪南市のどの課のひとの役目なんですか?
そんな簡単にいかんもんなんでしょうかね

247 :
山中渓の方からしか分からん。

248 :
商工労働観光課

249 :
ひったくり注意の放送してたね
こういうのある程度組織だってやるだろし
馬鹿は武勇伝として自慢しそうだから
すぐに犯人割れそうな気がする
まあ阪南市内の人間だとは限らないが

250 :
まないた山って・・・石が抜けてるぞ。

251 :
>>246
まないた山?
桃ノ木台から入れるのは俎石山(まないたいしやま)やんな。
チョット鬱蒼としてるけど、その辺のしょぼい山に比べりゃマシな方じゃない?
六甲山とか岩湧山とは比べもんにならんけど(笑)

252 :
ひったくりに関する嘘のような本当の話:
老女がひったくりの被害に遭い、娘が被害届などの為に付き添いで
警察へ出掛けたりしていました。その翌日、被害にあった近くで
今度はその娘がひったくりの被害に遭いました。
警察に届け出ると前日の顔見知りなので何かほかに有りましたかと
警察官が尋ね、今日は私が被害に遭いましたと。
笑いましたね。 実は、この老女は僕の実家に来る途中だったのです。

253 :
笑う理由がわからない。

254 :
上の話かみくだいて説明してください。
笑ったのはだれ?
僕ってあなた??
オチは?

255 :
文章の構成的には「実は、この老女は僕の実家に来る途中だったのです。」がオチで笑うポイントのはずなんだけど、何が面白いのだろうか。

>>252自身がそのひったくり犯であるというなら、「笑いましたね」という意味は理解できる。

256 :
>246

箱の浦バイパス近くの南海霊園そばから入るコースがある

小さな沢がたくさんあってかなりいい印象だったけど、落石の後始末ができてないなど
数年放置されてるみたい・・・・。
さらに南へ、旗振山経由で淡輪園まで4時間、小さな子供連れは無理

257 :
俎石山へは桃の木台入り口手前にある公衆トイレ左の山道から飯峰川沿いに道なりで歩けば途中公園もあり快適です、
山道も整備され頂上まで約90分位で到着します。子供さんも大丈夫ですよ、大阪府下で唯一の一等三角点がありますし
眺めも最高です。途中の公園までは駐車場も完備されています。
阪南市はすばらしい自然が沢山残って良い町だと思います。

258 :
泉南市の小学校教員2人。教室で何して処分。
奥さんが教育委員会にチクったらしいwww

259 :
で 何したの?

260 :
夜の教室で性行為

261 :
まないた石山の情報ありがとうございます、素敵なとこなんですね。
すごくハイキングいってみたくなりました、大阪府で唯一のいっとうさんかくてん
って何なんですか?
 駐車場完備?なんて阪南市の人しってる人いてるのかな
もったいないな。いい所たくさんアピールしてほしいですね。

262 :
車さえあれば何も不自由はなくて、海も山もすぐそこ
地価も安くて、和歌山市も大阪市内も1時間圏内
住む地域さえ間違わなければ静かで快適
びっくりするほどユートピアって素直な本音かもしれないよ

263 :
>>262
何その過大評価w

264 :
老人激増の阪南市に超格安のベロタクシーを走らせよう。
似合うとおもわん?どこの町にもないよなこと、阪南市にしてほしいな
 お金ないばっかりいわんとみなさんもっと阪南市アピりましょう。
祭りだけで人は集まらないとおもいます。
高齢者の日常の足に市営ベロタクシーを。
 市役所人数多すぎ、少しは利益になるアイデアだしあってください。みんな
優秀な方なんでしょ??

265 :
>>258
二人とも依願退職。わずかだが退職金貰える。
甘過ぎる、民間なら即懲戒免職。

266 :
>>264
人を集めてなんかいいことあるの?

267 :
阪南市で一番流行ってる店はどこだろうか。
しまむら、エバーグリーン、マクドナルド・・・。
んー、微妙。

268 :
平日昼の丸亀
休日夜のガスト
休日朝昼のオークワ
これぐらいかなあ

269 :
外食ならあとはbabefaceとかジョイフルとかかな

270 :
ビッグボーイも忘れちゃ困る。

271 :
藪下も流行ってる

272 :
 >>267 市内にこだわらず、イオン行った方がいいよなwww

273 :
ビックボーイがご飯・カレー・スープおかわり自由になったことは実に良い♪
ただ反面で、そういうことでしか生き残れない世の中に悲壮感・・・

そう言えば、炎上阻止の目的か泉南市スレの書き込み欄が削除されてる

274 :
>>260 男性教諭と女性教諭が職場(教室)でナニをね〜しかも、R・・
萌えたやろな〜 名前晒すか懲戒免職だな。そんな教師に自分の子供教育
されたくないでしょ。普通

275 :
>>265 依願退職て・・ ハレンチ教師が・・名前晒したれ

276 :
>>274教師っちゅうもんはエロいもんだす。
坊さん、警察、教師・・固い仕事場のひとはひときわエロい。
やったらあかんと萌えるのだが、この教師たち、もしキモ男とブスやったら
想像しただけで教室がけがれるわ。Rなんか日常茶飯事やけどそうゆう職
の方って大変やね。マスコミにとりあげられちゃうし、この町にはいてられませんな

277 :
>>276 キモ男とかブスとか、そこと違うでしょ。教育者にとって教室は聖域
そこで、性行為しかもR 萌えたやろな〜 このエロ教師とくに女の教師

278 :
和歌山ラーメンもあるぞ。
かっぱ寿司もあるし。

279 :
今まで通ってた整骨院が潰れてしまって困ってる
評判のいいところ知ってる人いませんか

280 :
>>279
私も困ってる。
検索で広告が出てくるところは行ってみたがお勧めしない。

281 :
い○じゅだっけ?急に潰れたねえ。
役所の隣の潰れたパチ屋の向かいあたりの空きテナントに整骨院が入るらしいが、
駅周辺最近増えまくってるな。そんな儲かるんかね。

282 :
整骨院だけじゃなく、もみ屋とかリラクゼーションもやたら忙しいらしい。
けっこう高いのにね。整骨院は電気してもんで保険きくし、癒されるけど
、癒し目的はあかんのやろ? 医療行為やもんな。
阪南でいい整骨院私も教えてほしいです。

283 :
数年前に保険適用外の治療を保険適用申告してる違法整骨院が
問題になってから、経営が厳しくなったのか知らんがどんどん潰れてるよね
どんだけ違法申告してる整骨院が多かったんだ

本当は市民病院とかの整形外科でちゃんと診てもらったほうがいいって
分かってるんだけど、時間限られてるし待ち時間長いし…

284 :
うちの近くの客が減少してるわ。まぁ整骨院は通わないからどうでも
いいんだが。マッサージが保険適用されるから具合悪いんやと思う

285 :
尾崎五丁目付近より何やらサイレンが鳴っている。
多分泉南市の方角!

286 :
いちじゅ整骨院の終わり方は、誠実じゃないですよね。
あと、急に休診になったりしていたみたいやし。理由はわからないが。

泉南市の和泉砂川駅前の杏の前の整骨院は、いいらしいですよ。

287 :
い○じゅ整骨院さんは、場所は悪くなかった。
前の先生の腕前はピカイチだった。

ただ、他の用事で、本来の診察日であっても、急に休診になったり、何だかんだで、患者さんを無視したやり方であったらしい。


3年半くらいでしたね。設備投資代がもったいない。

288 :
和泉砂川駅前の、喫茶店「杏子」前の○らら整骨院は、いいらしいですよ。

誠意があっていい。

日曜日も、午前中開院しています。

先生2人体制ですので待ち時間も緩和されます。

289 :
>>288
いい「らしい」のに常連みたいな書き方があやしすぎてキモイ

290 :
これがステマか

291 :
整骨院のマッサージはもっとしてほしいとこで終わってしまう。
一時間くらいもんでほしい。

292 :
泉南のほぐし屋とかいきゃいいじゃん
1時間2800円位だぞ

293 :
確かに「らしい」の後に誠意があっていい。っておかしい。
本人がなりすまして書いてるんだろう。

294 :
ハレンチ エロ教師の名前さらそや 小学校の教室で、チチクッてた奴・・
道徳心が無いのもほどがあるわ 未成年は別として、犯罪を犯して名前が出る時と
出ない時の違いは、一体どこにあるのですかね?

295 :
公務員は実名が出ずいろんなことから守られるのよ

296 :
>>294
泉南市のスレに行って勝手に聞いて来い!

297 :
久しぶり故郷へ帰省
あいかわらずダサイ小中学生が多いな〜
いまだ大桑で親が服買ってくるのをきてるやつ
多いのかね〜

298 :
>>297
和歌山からお帰りなさい

299 :
GWなのに平日より客がいないオークワ。イオンに取られたとか以前に経営体質に問題あると思う。
スーパーは割高。それに寿司はシャリがネチャネチャして、量が多すぎで食べにくい。こりゃ客も来ませんわ

300 :
服なんてオンセンドで十分
靴もワゴンで380円だったマジックテープ式のやつを8年ぐらい使ってる

301 :
オークワ、品ぶれが悪い。 この辺り、購買意欲を刺激するお店が・・・・、

302 :
寿司は万代のがうまいね

303 :
オークワは鮮魚があんまりかな
特に最近は
万代とオークワの寿司並べて見てほしい

304 :
おい
「万代とオークワ」て
「耳糞と鼻くそ」の比較て
せめて回転すしか新生すしとかと比較しろよ
ちなみにエバグーリンも悪いで

305 :
なんでスーパーと飲食店を比較するんだよ

306 :
やまよしの寿司めしは最高だ。

307 :
週末かな?Passionに駐車場から溢れて歩道に駐車するほど
人が集まってる。
あれ、何やってんの??平日は閉店してるみたいやけど。

308 :
Passionってどこ?

309 :
>>307
SF商法か?

310 :
スナックに毛が生えたようなもんがやってる

311 :
昔のねるとんパーティー みたいな事してると違うん? 今で言う婚活パーティー

312 :
>>婚活パーティー
あんな狭い場所で? 婚活、地域じゃ難しいらしいで。

313 :
Passion=パR123鳥取店の道挟んだ大阪側。

    平日開店してなさそうで、土日が開いてるっぽい。
    看板を見る限り、ダイニングキッチとかの飲食店系に見える。
    しかし外からうっすらと中見えるけど、ソファとかあるっぽいので
    普通の飲食店じゃなさそう。
    中でどんなことしてるから外からじゃ分からない。
    営業時間とかも書いてないので怖くて入れない。

314 :
だから飲み屋だって。完全予約制のな。

ニュースでやってたが、このHPも閉鎖されるんじゃないか?

315 :
パッションってDQNっぽいサーファーみたいな人がよく使ってんでしょ?

316 :
passionは昔自然田のビバロードにあったけど今のところに移ってきたんですよ
普通のスナックみたいなところです
未成年が働い

誰かきたみたい

317 :
そういえば「りん」って店閉めたの?

318 :
日曜の朝5時台に店の前で老若男女が解散してるのを良く見かける、
鍵閉めてるのは想定50才前後のママだったようなと友人が言っていた。

319 :
黒のメルセデス、Sクラス。 あんまりあの店のことに触れない方がいい。

320 :
マジか…
パ○ションてそういう店なんか
そうだな話題にしないほうがいいな
自分の身のためにも

321 :
危ねえな。

桃の木台のスーパーで強盗あったやろ。
あれ捕まったんけ?

おや?窓ガラスの割れた音がした。

ちょっとみてく

322 :
鳥中の生徒、学校の帰り道にタバコ吸うてるは〜 野球部のユニホーム
着てタバコ吸うてるのも見たなぁ〜 学校でどんな指導してるのやら・・

323 :
「校内には喫煙所が無いので吸わないように」

324 :
クズ。 某ヨットスクールにでも送り込め。

325 :
そういう子は叱られたいリアル厨房だから、きちんと中学に通報しておいてあげたほうがいい。

326 :
写メでも撮ってメールで学校に送りつける

327 :
学校に行ったところでって気もするがなあ
尾○とかじゃ日常だろ

328 :
どこぞの学校は喫煙所があるって聞いた

329 :
月曜日、桃の木付近のバイパスで車が炎上してましたが
なぜ?

330 :
タバコくらいは学校黙認してんじゃないの?
RやらRをやらなければタバコくらい大目に見るかみたいな

331 :
>>327
>>330
なんだ?学校にチクられるのを怖がってる子供みたいな書き込みだな。

タバコを黙認してるとRやらRに手を出してしまうんだよ。
子供たちは強がってみせたり、大人に構って欲しいからタバコを吸う。
面倒くさくても、その都度子供を叱って構ってあげないと、危険な薬物にエスカレートする場合がある。

332 :
子供は大人や社会の写し鏡。
手軽に煙草が手に入る環境が悪いんだろ。
イキりの中学生なら喫煙・飲酒くらいするだろ。
喫煙でもふかし煙草の子供の吸い方。
イキってるだけやねん。
世の中でたらわかるわ、大人になってもイキれるのがかっこいい事を。

333 :
隠れて吸うならまだ、かわいげもあるけど・・ 小遣いで買うのかな〜
タバコも高いよ

334 :
バカ親が子供にタバコ買い与えてるからな
店も親がお金払って買うからわからないし
この親にしてこの子供ありってこと
夜中に出歩いて悪さすんのもそう

335 :
喫煙率って全国平均が25%ほどらしいけど
我が阪南市は民度が高いからかなり上回ってそうだなwww

336 :
まぁ 親がDQNなら子供がバカなのは仕方ないわなぁ〜 今からそんなんじゃ
将来が楽しみだな ある意味

337 :
田舎なほど喫煙率は高いからな
都会は吸わない人が多いんじゃないか

338 :
>>332
確かにな。
大人になってイキれるのがどれだけ大変か。だからこそカッコいいしな。
ご禁制の物に手を出すのがそうと言う意味ではないぞw
勧善懲悪、嘘つかず、ずるい事はしなでいで肩肘張って生きていくetcと言うことな。

>>333>>334
だからタバコなんてもっと高くすればいいんだよ。
子供どころか大人もそうは買えない位。
元ヘビースモーカーより。

それにしても相変わらず運転手や建築系の喫煙率は高いね。
俺もブルーカラーだが、周りはどんどん禁煙して行っているわ。

339 :
サンケイ新聞で喫煙率と最終学歴、肥満と年収とか相関関係
が見受けられるとの記事を読んだ事がある。

340 :
ありがとうございました。捜し求めていた、日食グラス。阪南市まで来て、ようやく手に入れる事が出来ました。
これで安心して子供達に日食を見せる事ができます。

341 :
どっから来たんだ?
自分はしばらく前に、万代の百均で日食用メガネと日食用下敷きを購入した。
もう売り切れてるのかな?

342 :
水をさすようだが 天気予報では、曇りらしいですわ

343 :
日食くるかー?

344 :
うろこ雲、邪魔やーwww

345 :
一眼レフでバッチリ見える

346 :
雲がフィルターになってる面もあるからまぁいっか。

347 :
西村屋キレイになってる
うまいし好きやねん

348 :
グリル南海も綺麗になれば
もっと流行るのにな

349 :
あそこウマイよね

350 :
山文でバイトしてた時たまに出前頼んでたなぁ。
なつかしい

351 :
グリル南海は南方面で最強の洋食屋さんですな

352 :
自分が南海のパートなら一生懸命掃除するのになあ、掃除しっかりやればレトロな雰囲気がより生きるのに惜しいなあ、
と窓のサッシの汚れを見ながら思った

353 :
南海のおすすめメヌーは何ですか?

354 :
むろん、オムライスとビフテキにきまっとるe

355 :
南海は知る人ぞ知る穴場でそっとしておこう。
いやなら、配達お願いすればよし。

なんとか屋は半解凍の串がでてきて友人を紹介で連れていって恥かいた。
メニューによるな。

356 :
ぜんぜん穴場じゃないけどな。グルなびでこの辺の洋食屋では上位にいるみたい。
まぁ、結構いい金額するからあの味は前やけどな。

357 :
ぐるなび見てきた。
今度奥さんつれていってみようかな。

358 :
そう言えばりんってもうやめちゃったの?
看板無いみたいだけど。。
あそこ店主のお兄さんはすごくいい感じだけど、入る時店のドア開けたとたんカウンターに座ってる作業着のあんちゃんおっちゃんに睨みつけられたな〜
うち家族で行ってたけど嫁や子供が怖いからやめようよって言われ続けたのがチト辛かったな〜

359 :
りんって何処の りんなん?

360 :
>>359
玉田山の下のリハビリテーション病院の前にあるお店かな

361 :
昨日、旧尾崎パーラーの前を通ったのだが、向かい通りにあるエステから
中の設備をトラックに積み込んでるようだったな 閉めるのか?

362 :
今日めっちゃパトカー走ってたけど、何かあったん?

363 :
>>359
ルイの片割れ

364 :
舞で強盗殺人があったみたい

365 :
マジで…?
強盗殺人ならトップニュースになるんじゃ

366 :
箱作の殺人(DV死?)も小さなニュースにしかならんかったしなー。

367 :
今日の新聞に載ってた

368 :
雷スゲー

369 :
どっか停電してるかな?やたらカミナリ落ちてるし。

370 :
自然田は停電しまくり

371 :
やっとおさまった?
凄まじい音で目覚めたわ

昨日の晩にテレビでやってた民家の屋根に落雷で火事
ってのやってたの思い出して怖すぎた

372 :
バリバリバリバリ・・・ドッカンドッカン・・・・・
凄まじすぎて眠れなかったのに明けてみれば雨もあがってる・・・

373 :
また雷雲キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

気象庁見ると 6時ごろまで降り続きそう

374 :
http://www1.kepco.co.jp/kaminari-info/rakurai/index_rl.html
凄すぎ。

375 :
ADSL不安定すぎる
雷が原因か
早くなおせやハゲがあああああああああああああああああああああああああああああああああ
電話は全然繋がらんししねやああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

376 :
雷ごときで、いくらなんでも阪南は電力が不安定すぎる。
このままでは、夏の電力不足で真っ先に停電されるで・・・

377 :
舞の強盗殺人の件、だれか詳しく説明お願いします
舞1丁目住人ですが、不安です。

378 :
http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0528/san_120528_4642124171.html
これかな?

379 :
産經新聞

27日午前9時40分ごろ、大阪府阪南市舞の民家の浴室内で、この家に住む男性(79)があおむけに倒れているのを訪ねてきた男性の弟が見つけた。府警泉南署員が調べたところ男性はすでに死亡しており、両目と鼻に粘着テープが張られていたほか、首と両手足にひものようなものが緩く巻かれていた。遺体は腐敗が進んでおり、同署は司法解剖を行って死因を調べるとともに、自殺と事件の両面で捜査する。

同署によると、男性は1人暮らしで心臓病を患っていた。発見当時玄関は施錠され、室内が荒らされた形跡もなかったという。


だそう。

380 :
産経でしか報道ないね。テレビでの報道は見なかった。
>>377
その辺りでの噂は聞こえてこない?

昨日の長時間停電についても全く報道がない。

381 :
読売新聞でも舞のやつ載ってましたよ

382 :
自殺を疑うかねw

383 :
ほんまやな〜 自殺はないやろ〜

384 :
紐が巻かれてただけで結ばれてるとは書いてないから一応動ける状況の可能性もあるんじゃない?
まあ変な状況なのは変わらないけど

385 :
ほたるの見れる所知りませんか

386 :
阪南市なら川の上流行ったら大体いるよ。

387 :
>385

山中渓

388 :
タガメはいますか?

389 :
ホタルなら元サガミの裏手の川にいっぱいいたよ。
真っ暗なので懐中電灯は必須だよ。

390 :
あの辺にも、おるんや〜
見に行こうかなw

391 :
サガミのもうちょっと箱作より、バイパス上がる道挟んだドブ川みたいなところだね 
あそこ昔は蛍なんていた記憶ないんだけど、3年前は恐ろしいぐらいにいたなあ
でもその年に農家の方が一斉に草刈&焼却やって、2年前は全くいなくなっちゃった
それでも去年はちょっと復活
正直川も汚くて環境悪いと思うけど蛍って結構強いのかな?

392 :
本日、山中渓へほたるを見に行ってきました。結構いっぱい居てきれいでした。
教えてくだっさた方々ありがとうございました。

393 :
炉辺焼きえげつないなあ。風でマンションのベランダに直撃してたぞ
あれは臭いしっかりつきそう

394 :
桑畑の方はどうなの?>ホタル

395 :
石田団地の人間はガキも大人も、せっそうの無いバカばかりや 人の駐車場
の入り口に犬のクソさすなボケ 袋もって犬の散歩しているのを見かけるが
半分はカッコだけやね。だいたい公共住宅でペット飼うな、 どアホ
もし、見かけたら、飼い主の前でクソ犬 ケリ上げちゃんねん

396 :
すんまーん
犬やなくて
酔っ払ってた俺のかも

397 :
>>395
犬に罪はないから飼い主蹴りあげて

398 :
ほんまや!犬には罪無い
あほなのは住民や。
ナマポ率も高そうな団地だな

399 :
最後の一行はいらないんじゃない?

400 :
ナマポってなんですか?

401 :

 活


402 :
でも実際、地域関係なく生保の受給者が多いのは確かだ
大阪のある地域なんか最悪モデルになってるじゃん

403 :
最近どうなんやろ・・阪南市内の学校で給食費払って無い家庭ってやっぱり
あるのかな〜?

404 :
>>391 さん
ゲンジ前提で話すと幼虫時代の餌となるカワニナが川の中流域の比較的普通な場所に住んでるのであまり綺麗過ぎる山奥なんかよりほど良い自然が残ってる人里みたいな状況が1番良い条件みたい
ちなみに阪南市でヘイケ見れる場所ある?
ヒメボタルとゲンジはごくごく普通に見た事あるんだがヘイケが探しきれない
泉南市では見た事ある

405 :
イズトリ高校って最近問題出てない

406 :
平和でええやんかいさぁ

407 :
年度ごとに生徒の特徴も変わるというのもあるが、
管理職や生徒指導部にいい教諭がつくかどうかもあるけどな。

408 :
ツ鳴按週ツ禿コツ曜ツ禿コツづ14ツ篠槭15ツ篠楪つョツづァツつ「ツづ個甘板づ可、26ツ債ツ静シツバツイツパツスツづーツ閉ィツ青ヲツつ「ツ青板づ個暴ツ堕鳴堕ーツつェ
ツ堕鳴づィツ嘉アツづツづツつ「ツづ慊つキツつェツ、ツ債。ツつセツづ可「ツ静イツ州ツ連ツ債ツ」ツづツつゥツ「ツ姪ゥツ閉堕陳アツ」ツづツつゥツつ「ツづゥツづ個づツつキツつゥツ?
ツ禿ャツつゥツづァツ北ツづ鳴堕スツ閉ェ100ツ妥、ツ暗按湘」ツづ債堕鳴づツづツつ「ツづゥツづツ思ツつ「ツづ慊つキツ。
ツ鳴按週ツづ個づヲツつ、ツづ可氾楪づァツづ債可スツ渉按つゥツづァツ個サツづェツ、ツ可スツ渉按づ鳴堕鳴づツづツつ「ツつュツづ個づツつオツづ・ツつ、ツ?
ツ静個づ按づァツ深ツ姪ゥツづ可堕鳴づツづツつ「ツつスツづ個づ可、ツ催ツ凝淞づ債陳仰甘板づ按づアツづツつキツづ仰。

409 :
すみません。なぜか文字化けしています。408です。

410 :
>>408
凄まじく化けてるなw
で、何書いたんよ?

411 :
文字化けかいw 透明あぼーんしたからもう金輪際書き込み見えないww

412 :
阪南市の職員も、タトゥーとか入れてる人おるんかな〜 そんな人に公共の
仕事してほしくないなぁ

413 :
カツラかぶった市長は居たな。

414 :
あんた そんなこと書いたら名誉棄損で訴えられんで

415 :
いま政治活動してないならやばいな
誰かわからんが

416 :
ヅラかぶってる時点で人を騙しにかかってるんだろ?
そんな人が政治家やっちゃあダメだよ

417 :
じゃあ化粧してる人もダメだな

418 :
名誉毀損で逮捕状請求してるからまじでやばいで。知人が名誉毀損で訴えられたことあったもん

419 :
>>418
その知人はカツラって言っただけで訴えられたの?
カツラって自分で好きでかぶってんだから訴える方がおかしくない?
もしその人がカツラかぶってないのに「アイツはカツラだ」とか言われて、その風評で選挙落ちたりしたんだったら訴えられても仕方ないやろうけど、この場合個人名を出してるわけでもないし名誉毀損にはならんだろ。

420 :
元市長は病院問題をこじらせてくれたから、もういりません。まぁ、
そのおかげというか、以前より断然よくなりそうだし、委託という形に
なるから看護婦、医者の質がよくなりそうだ。

421 :
名誉毀損。

本当のことを言っても成立。例えばハゲにハゲ!と言うなど。
イニシャルトークでも暗に誰だかわかれば成立。

逮捕状ってのは無いと思う。民事だから。

422 :
小学生みたいな喧嘩はやめて 笑

423 :
侮辱罪ならともかく事実であっても名誉毀損ということはハゲは醜いと裁判所も認めてるってことだよな、

あ、俺は醜いと思わないし薄毛の人大好きだよ
人として信頼できる気がする!

424 :
>>419 バカに何言うてもアカンな ガキはママのRでも吸うとけダボ ここ来るなクソガキ

425 :
>>424
ムキになるなよぉ。

426 :
久々にこういうの見た。管理人変わって前より平和になってたからな。

427 :
9月になれば、攻防戦がはじまるからね。

428 :
朝になったら暴風警報出るんかなぁ?子供休みになるし私も休めるw

429 :
残念
台風はお昼から通過だ
今日は気をつけて帰りなよ
傘はだめ風で折れる
カッパ着用で
ちょうど下校時間だから逆に帰れなくなっちゃうかもなw

430 :
名誉棄損罪
侮辱罪
人権侵害 ってあるからな

こんなの近所や職場内でも該当することいっぱいあるよ
しかし昔と比べると陰湿な社会になってしまったな
ゆとり世代以下はかわいそうだと思う

431 :
ゆとり教育のオヤジ、今は京都で大学? 最近は、橋下の方針にいちゃモン付けてる。
経歴には、広島県の教育長していたとか。それで広島がワーストなんやね。

432 :
なんでそんなに嫌うの?

どういうところがダメなん?

理由が分からない

433 :
6/22 01:30頃に仕事終わりで鳥中前を箱向けに走ってたら
大雨でマクド前ぐらいまで冠水してた
50km/hぐらいで走行してたけどスピンするかと思ったわ・・・
あそこだけなんで水はけ悪いんや?
鳥中出身の人、前からあんな?

434 :
田舎もん丸出しw

435 :
>>433
30年ぐらい前にもそこは水浸しになった記憶があるな

436 :
ちょっと古い話だけど某学校の先生方が泉南の教師が教室で…て話の事を話してたんだけど、女教師が全然キレイじゃなくてそれが嫁の神経逆撫でて報告したんじゃないかって言ってましたw

437 :
よく云われる話だけど、、、「R相手が、自分より綺麗&若い」としゃぁないって諦めるって、、オトコの伝説とちゃうのん!?

438 :
阪南市の英雄
塚地 すべらない話し MVP

439 :
MVS

440 :
土曜の朝、泉南警察前にいっぱい警察官いてるんやけど、タダのシートベルト検問?
暇そうに喋ってるけども…。

441 :
>>438
ほっしゃん。と塚地は同じ小学校なの?

442 :
てか、おもろないのに自慢にもならんがな

443 :
ほっしゃん たむけん 貝中やっけ?
塚地 どこ?
辻本は?

444 :
>443
二人とも西鳥取小→鳥取中。

445 :
ほっしゃん。元は福島小学校やで

446 :
阪南スカイタウンで、蛾が大量発生中!!
街灯のポールは蛾で埋めつくされ、素地が見えない箇所もあります。
朝起きたら、家の外壁に何十匹という蛾がとまっていてめっちゃ気持ち悪いです。
他の地域はどうですか?
ちなみに、ニイニイゼミぐらいの大きさ形で、羽の色は白い奴です。

447 :
箱作ロータリー近辺ですが
蛾の大量発生は無い模様

448 :
>>447
こっちは街灯付近に近寄るのも嫌なほど、地面やその周辺に羽をバサバサさせた奴がたくさんいます…

449 :
海里知らん間につぶれてるやん
横のエステ?屋もつぶれてるし死の街になっとるなぁ

450 :
舞には大阪府立大の元教授・黒子浩先生という蛾の研究では日本の権威と言える偉い人がいたが、
ご高齢で数年前に引越しされた
意見を聞きたい

451 :
すずめが減ったからです、はい

452 :
まだスズメいるだけすごいんだよな
もうスズメって他所じゃほとんどいないらしいじゃん

453 :
東大阪市の職員30人の親族(親もしくは子供)が生活保護受給やと その職員の
平均年収が715万 扶養できないのか の問いにローンが厳しくて・・との回答

あそこの息子さん市の職員になったんやて〜立派になったな〜 えらなったなぁ〜
       
         数十年後・・

あそこの息子さん市の職員やのに、生活保護受けてんやて〜 一緒に暮らしちゃったら
ええのになぁ・・ 身内には審査甘いんと違う〜

454 :
親のめんどうぐらい 見てあげなよ。血税つかわずに・・誰のおかげで公務員になれたの。

455 :
カッパずし 来月で閉店でーす 死の街阪南

456 :
サガミは無くなるわ、フルフルは無くなるわ、カッパ寿司までとは…
お願いだから吉野家だけは残って!
贅沢いえば、サガミ跡地に王将来て欲しいなぁ。

457 :
>>446
その蛾ってオオミズアオ?
尾崎周辺では一匹だけ見かけました。

458 :
えー!かっぱ寿司昨日行ってきたばっかりやのに…ショックやん
何がアカンかったんや…

459 :
>>455
あらら。
終末の夜は流行ってるように見えたけどなー。
阪南市は飲食店が根付かないね。
ワクワクシティのモスが営業続けてるのが不思議なくらい。

460 :
しかし尾崎以南の26号線の店はすぐ寂れるのう
いい店長の店もあったのに

461 :
フルフルの閉店が一番痛かった。。。。

462 :
みんなが利用せ〜へんから潰れるんやろ。
もう新住民も爺婆になって子供達は都会へ出て行ったんや。

先祖代々の住民サンが使うしかないやろ。
おしむならつこうたれや。

463 :
尾崎駅前は山側も海側もあかんね。特急の止まる駅なのに有名ファーストフードは撤退しちゃうし老舗店も閉めちゃうし。

464 :
ちきしょう…かっぱ寿司しょっちゅう行ってたのにさ…
貧乏でも寿司が食えるステキな店だったのに…
母の日には和泉修さんもいたのに…なんでや

465 :
私も和泉修氏に会ったのはかっぱ寿司だったな

給料日はかっぱ寿司って決まってたのにまじショック。
子供はサーモンカルパッチョしか食べないのにどーしよ

466 :
ユーズボウルもなんで急に潰れたんやろ・・

467 :
ユーズボールはあれだけ過疎ってりゃ潰れて当然だった
かっぱは週末しか人いないし
平日は丸亀に客取られたのが痛かったな

468 :
そんな中ガストは息が長いな
30近くだけど俺が子供の頃からあったわ

469 :
ユーズはだんだん値上げしていったからな。当たり前っちゃ当たり前やな。

470 :
ガスト(すかいらーく)できたせいか、さとは無くなったんだよね。
子供の頃はたまにさとに連れて行ってもらうのが楽しみだった。

ユーズボールの跡地は電気屋ができると聞いたけど本当なの?

471 :
跡地無理じゃないの?
電気屋来てもまず勝てない
イオンのJoshinにK’S電気あるし
そこいくほうがいい

472 :
店なんていらんやろ

473 :
阪南市役所職員には生活保護を受けてる人はいないの

474 :
阪南市役所職員には、さすがにおらんやろ・・親族にはおるカモ

475 :
カッパは結構車入って繁盛してたから安心してたのにな。
待ってる客も多かったし。平日弱いか…。

476 :
すしランド復活が望まれる
木曜日1000円食べ放題はよかった

477 :
ここは他のカッパより味落ちるからね
今までよくもったと思う。

478 :
マジかよ? カッパまだ行った事無いわ
行ってみるか…

479 :
とろサーモンと魚介のフライおすすめ
魚のフライは晩にはなくなるくらい人気

480 :
カッパは一度きりだった。結局泉南のスシローに向いてしまう。

481 :
で結局ユーズの跡地は何になるん?
明日阪南に帰省するんやけど、なんか新しいことあった?

482 :
エバグリの前の空き地 弁当屋

483 :
なんかずーっと空がゴロゴロ鳴っとるんやけど雷かいな?

484 :
ほっともっと?

485 :
ユーズの跡はヤマダ電機。

486 :
阪南市社協、やっちまったな。

487 :
まじか

488 :
阪南はおわっとる。

489 :
7000万円着服か

490 :
事務局長代理(38)善意のお金を・・ドロボー 名前晒したれ

491 :
逮捕されれば名前が報道されるだろう。もう少し待て。

492 :
>>485
ヤマダが来るてウソだろう
阪南市だでェ
過去に「上新・和光・ニノミヤ」全部消滅しているだろう

493 :
田中電気とか後藤電気ならあるよ

494 :
うちも出してんやけどなぁ。こんなことなら辞めよかな。

495 :
>>492
ニノミヤは阪南市だからというわけじゃないけどね。

496 :
泉南にケーズデンキ出来るのにここに出来るとは思えないな

497 :
TSUTAYAみたいに直前に住民が猛反対しておじゃんになるんだろ?どうせ

498 :
阪南市でコンビニとか小規模店舗以外で0時過ぎて営業してるのって、三洋堂とか香港ぐらい?

エコな街やわ(*´ω`*)

499 :
TSUTAYAへのPTAの反対っていうのは
青少年の健全な生活を阻害するのが理由っていうより建前で、
違う理由が何かありそうな感じもするな。ユーズは普通に建ってたし。

501 :

マジでカッパ寿司閉店なん?

502 :
かっぱの話でもちきりですな。

503 :
最後ならかっぱのお茶仕入れてくるか
あれうまいのに

504 :
>>457
ニイニイゼミくらいって書いてあるから
アメリカシロヒトリとかそういうものだと思うよ
でもオオミズアオはいいなあ
ヤママユ類は発生木が見つかれば、そのそばで
いくつか見られます

505 :
>>503
すし屋でお茶が美味しいて
そんな最大級のほめ言葉は無いだろうに

506 :
阪南市でいい美容室ってありますか?出来れば下出辺りがいいです

507 :
>>506
オークワのヤクルト横行ってる
名前は覚えてません。ごめん。

今日カッパいってこよっかな

508 :
阪南市社協の黒ネズミ野郎(事務局長代理(38))鳴子の一族らしいやないか!
部族長が視聴の頃のエンコ採用かいな。 精々財産を処分でもして弁償したってや。

509 :
>>508
なんか恨みでもあるんですか?

510 :
ここらへんに今の時期でも開いてるプールってありますか?

511 :
>>510
サンエス温水プール
ttp://www.sennanseisou.jp/pool/index.html
ttp://www.sennanseisou.jp/data/pool/Pool-Cal.pdf

512 :
羽アリ カメムシ 大量に発生中

513 :
シロアリ飛びすぎ

514 :
>>512
どこら辺?
うちはナメクジが大量発生してるし、何が起こっているんだ?

515 :
阪南市社協の黒ネズミ野郎 逮捕は勿論 盗んだものは返せよな 身体切り売り
してでも。盗人め

516 :
そんな事件あったんか
38歳局長代理
コネのゴミくずなんだろうな

517 :
オークワのとこにある、クリーニング【ミサワ】が
「7/20で閉店します」って書いてあったんで、店舗閉鎖かと思ったたら
ミサワ自体廃業するらしい。

阪南市のクリーニングの老舗やったのになぁ・・・。

518 :
カッパ寿司はほんまに7月でCLOSEするんやね

519 :
少し困るな

520 :
どんだけ行動範囲狭いねんw

521 :
阪南市の実家にたまに帰るけど・・・
海も山もあるのになんとなく中途半端な田舎やなぁ〜
でもまぁ、海とか山が見えるってエエなぁ思うよ。
だけど市にはなんのビジョンもないみたいやね。
今年あたり同窓会でもやるかな!?

522 :
16年前、阪南市に引っ越して来ました。
窓からは山の緑と青い海が一望でき、ちょっとくらい不便でも満足でした。
ところが3年前から、窓の外は工場の巨大な壁に変わったのです。
今日も朝から大きな音が聞こえます。
夜中の2時ごろ大きな音で起こされる事もあります。
家の中にいると、まるで工場地帯に引っ越した気分です。
ここにこれ以上工場は建たないで欲しいです。

523 :
>>522
それは大変ですね。
深夜の2時は困りものですね・・・
でも、徹夜仕事で納めないといけない状況かもしれないし・・・
色々と難しいですね。
(多分、問題にすれば・・・問題になる事例だと、想像します。)
郊外に自然を求めて越された部分もきっと、あったのでしょうね・・・・。

私達が幼い頃は・・・
カブトムシやクワガタムシ(ゲンジ!と呼んでいました。)を採り放題でした。
途中の小川には蛍が飛んでいました。
そのくらい自然豊かだったんですね〜〜〜
関空を作るために、その自然は無くなりました・・・。
今は・・・団地かな?
私が思うに・・・
阪南市あたりは、全てが「なぁなぁ」で物事が動いていた?いる?のだと思います。

阪南市って、
中途半端なのが逆に、まだ「可能性」があると思います。
・・・・。

524 :
すみませんm(__)m・・・・。

続き・・・・

佐野や田尻あたりの、
関空で「コケた!」土地を再利用するのです。
工業なのか?IT?・・・太陽光?
それ以南は(阪南市は)「自然」を、大切にするのです。
・・・・・。

・・・・・・・・・

なんか、大阪に戻って来て・・・・
故郷の福祉や社会制度があまりにも、たんよなく思って・・・
真面目に、親や子ども達の世代に、何か力になれないかな?と、考えました。

・・・・・・・・
また、地元で頑張っている「友達」にも相談してみます。

ここら、って、
団地が多いから・・・・・・
僕らずっと、よそ者みたいに思っていたけど・・・・
もう、「故郷」やからね!(^。^)

525 :
・・・・・・・・

あとは、

Rと上手に「縁」を、切ることです。

・・・・・・・

阪南市は無い思うけどなぁ〜

526 :
あと、

岬は「コッピさん」
泉南は「むっさん!」

鳥中は「誰やったんやろ?」と、姉貴が言ってました!

古い話でごめんなさい!

527 :
「鳥中はアガタ君かな?・・・コッピちゃんも・・・むっさん(故人)も硬派だった」だそうです。
頑張れ!阪南市。

528 :
阪南市に餃子の王将来てくれたら有難いんだが、
バイパスに流れる分厳しいか

529 :
>>523
自然を壊して居住しているので、罰があたったのかな?
愚痴に応えて頂いて有り難うございます。

バイパスを貝掛で降りて、旧26に出る手前辺りの川に
今でも蛍が見られると農家の方に聞きました。
水がきれいなんですね。

530 :
オークワの前に王将昔あったよね?

531 :
へぇ〜〜そうなんだ!蛍、観に行ってみよ!
僕らも山を壊した団地やからね〜〜〜

僕らの頃は・・・
淡輪?やったかな?ドライブインの王将やったよ!
磯ノ浦行くとき食ってたよ。
オークワに王将あったよ!
つい最近のことや思ってた!

532 :
ケーズ電気の広告入らないな

533 :
>>530
今焼肉やってるところにあったね

534 :
>>532
今日の朝日新聞朝刊には入ってたよ。

535 :
太陽光パネルは住宅の屋根・屋上のみに設置しないと自然破壊に
つながるので空いている土地への設置はやめてほしいね。
もちろん風力もね。

536 :
>>535
阪南市と関係のある話?
なんで自然破壊になるの?

537 :
524が書いてるから。

なぜ自然破壊かというと大地に太陽が当たらないと、植物・生物が死ぬ。
風力も大地が乾かないなどの理由から植物・生物が死ぬ。
まぁ、風力は洋上にすれば比較的少なくて済むけどね。

538 :
空いてるとこに家建てまくってる今の状況よりも自然破壊になる?

539 :
回転ずしで閉店するとはなかなかの市だな。
和泉鳥取駅、尾崎駅移転等の大胆な政策でもせんとここはあかんで。
いずれにしても湾岸線が泉南で停まった事実をみれば先が無いのは分かるかな。

540 :
いくら発展しなくても海沿いの景色は変わってほしくないなぁ。

541 :
コンビニや、商店のアイス売り場で売っている、袋に入ったカキ氷を探してます。市内ではどこで売ってるか教えて頂けませんか?よろしくです。

542 :
>>539
阪南市の中心駅を箱作にw

543 :
ケーズいく?なんか売ってるかな

544 :
じゃあ尾崎駅前集合な!

545 :
空いてるところに家を建てまくってるんじゃなく、跡地に建ててるから
自然破壊にはならんかな。孫さんが提案した休耕地に太陽光パネルを
設置する計画が出てきて、いろんな人が絶賛したことに考えられない。

546 :
橋下みたいな政治家が現れないともう厳しいか。

547 :
>>543
そりゃまあ、なんかは売ってると思うよ。

548 :
ケーズ大量の人、人、人おそろしや…
この人気が続けばいいなあ

549 :
美味いラーメン屋ないかな?ニンニクたっぷりでがっつり系のトンコツ!

550 :

かっぱラーメンどない。揚げニンニク、キムチ・ニンニク食べ放題。

>>542
なかなかいい案だな。
箱作にサザン止めよか。

551 :
>>550
良さげですね〜!どこにあるんですか?

箱作にサザンええかも?駅の山側に店も出来てるみたいやし
夏場だけでもサザンええんちゃう?そやけどホーム足りる?w

552 :
太陽光発電って、
発電すればするほど
電気売れなくても市民から
強制的にお金巻き上げる
システムなのに

よく賛同できるな
原発なくなるんなら
まだいいけど、
減ることはないからな

553 :
理想としては各自治体でその自治体内で各々の方法で発電すればいい。

554 :
同意

555 :
>>553 このスレで稀な妙案やね!!
 細かく適応させれば、自家発電で自宅はまかなう。

556 :
現役世代の健康な生保もうてる奴呼んできて チャリンコにケーブルつないで
こがすとかどう?1日2時間 それか未成年で飲酒運転してひき逃げして、名前の
でない奴呼んできて1日8時間チャリンコこがして発電させるとか・・

557 :
ミサワほんとに閉店?

558 :
生保もうてるやつは
俺の工場でタダ働きさせたらええねん

559 :
>>556>>558
働くことが出来ない状況だからこそ生活保護を受給しているんだろ。
生活保護をなんだと思ってるんだ?

560 :
そうなんだよな
毎日どっかへ買い物いって旅行いって
いろんな贅沢三昧してもなぜか働けないんだよなw

561 :
>>558
税金使って奉公させるのはなんか違う。
働いたらちゃんと賃金渡して
生保は打ち切らせないとダメじゃない?

562 :
>>551
区急停まってるからサザンもいけるやろ

563 :
>>559
現役世代で、健康なのに働く事が出来ない理由てなんだ?教えてくれよ
生活保護は、働きたくても働く事が出来ない弱者の為のものだと私はおもうが・・
少なくとも、何の計画もなく、デキ婚で離婚したバカママの為ではないな。

564 :
わぁ〜〜!読み返したら色々と書いてもてるな!
ミナミで飲んでたら「岸和田より南はヘタレや!」って、
隣りのオヤジに言われて・・・多分、その後かな?(^_^;

ナマポの話しは「正義」とか「正直」とか「真面目」とかの話しで・・・
本当に必要な人は無理せず貰えばいい。
・・・世界に誇れる制度だと思うよ。
「これは、ラッキー!」と、考える人に問題があるだけ。モラルの問題。
あと、「タブー」の問題でしょ?
・・・・・・。

565 :
時間がある時にでも・・・
新今宮で下りて「あいりん」を歩いてみるといい。
ダメダメなオッちゃんと映るような人でも「生活保護は受けたくない」と言って、
毎日必死に、仕事を探している人も沢山いるよ。(ヨロヨロで・・・助けを求めればいいのに)
・・・だから生活保護を貰っている人をやみくもに責めてはいけない。

要は、問題は運用の方法!
何時までも「R者」に甘い社会では無くなってきてると思うけどね。
(個人的には微妙だな・・・。なんしか大変な世の中だね )

566 :
最近喰った楼の弁当屋が増えてるけどそんなに売れてるのかな?

567 :
結構、美味いのでよく買ってるよ、キャベツはパサパサだが。

568 :
>>563
それは>>556に訊くべき
健康で働ける状況のやつが生保受給しているらしいから。

569 :
エバグ横も、くったろう弁当?

570 :
>>568
えっ?

571 :
生活保護の不正受給してる奴を市に報告するごとに
10万位もらえる制度を作ればいいんだよ。

572 :
ローソンに車突っ込んだね…
怪我人無くてよかった…

573 :
最近、警察おおいわ。

574 :
>>475 kwsk

575 :
ロソーンて尾崎のん??

576 :
>>571
それは、いい案だね。あと偽装離婚で不正受給している人もね。
サボタージュね。

577 :
こちら桃の木台。
先日の蛾の大量発生の次は、「ムカデの大量発生!!」
今朝は、昨晩撒いた除虫剤で玄関先に112匹のムカデが死んでいました。
今年はほんとにどうかしてるよ…。
ご近所さんもみんなムカデに参ってます(泣)

578 :
阪南こえーーよ

579 :
>>577
そこって山を削った場所だね?
ムカデが112匹ってすごいなー
俺は阪南在住じゃないけど近くに山がある民家で年に約5匹ムカデと屋内で遭遇するw
刺された経験2回
風呂桶の下に居た時にはタマゲタw
毎年、梅雨時期に多いが今年は不思議なことにこちらはムカデと遭遇してない。

580 :
>>579
そうです。山を削った場所です。
今までこんな事なかったのに、ほんとに今年は春先から生態系が異常です。
先ほど、ムカデの死骸をほうきで掃除してきました…

581 :
自分も桃の木台に住んでるけどムカデいないけどなぁ・・・
場所が違うのかな?

582 :
112匹!スゴすぎw 百足×112=一万千二百足! 玄関、大騒ぎ〜
子供とか刺されたらえらいこっちゃ!

583 :
家にムカデが出たら
殺虫剤より熱湯な
あいつら熱湯だと瞬時にゆであがって丸まって死ぬ
家も汚れない

584 :
高温多湿が続くと大量発生するみたいですね。
捕食性だから餌となる小さなムシもどっかで大量発生してるんかな?

585 :
あ、ローソンは箱の浦のローソンでした。

586 :
リフォームをKさんところでするんはほんまやめたほうがええで。
情報あります。

587 :
>>580
ムカデ処理に割りばしでつかんで熱湯にかけてたけど長いのつかんだ時は手まで届きそうだった。
怖がりはムカデスプレーで吹きかけるがいいね・・・なかなか死なんけどな。
焼いてしまったらムカデは大量発生するよ。
薬を散布した方がいいだろうな。
当方、去年は俺の靴の中に15センチムカデ入ってたよ・・・足の先がこしょばかったw

588 :
食堂の洗い場で朝から働いて月18万円、えらいおばさんやけど
出勤表は別にしてくれって・・・、理由は生保受給者。
今度台湾へ行きたいんやけどパスポート申請したらまずいやろか?って。
月収約30万円やて。

589 :
>>587
ツ湘ョツ陛アツつツづィツつェツづツつ、ツつイツつエツつ「ツづ慊つキツ。
ツδツカツデツ用ツづ個散ツ布ツつキツづゥツ閉イツ鳴鳴づツ妥篠渉按つオツづツつ「ツづ慊つキツ。
ツ触ツづェツつスツ奴ツづァツづ債づ卍づ堋篠ツ姪ツつオツづツつ「ツづゥツづ個づツつゥツづ按づィツ古クツ嘉環つツづィツつサツつ、ツづツつキツつェツ、ツ子ツ仰淞つェツ触ツづェツづゥツづ
ツ怖ツつ「ツづツつキツ。
ツつ縲慊、ツつアツづェツつゥツづァツづ債嘉。ツつェツ妥・ツ療環板ュツ青カツつキツづゥツづアツづ「ツづォツづ医

590 :
>>588
なんか殺意沸くような話ですね。
そんな時はパスポートの申請させたったらいいねん。
2ちゃんで生保の人で海外行った人居てたよーとかカマかけてね。
んで海外行ってる間に警察に匿名で「詐欺だろーが!!!」って電話するんですよ

マジやったれやったれ!

591 :
モラルのないこんな世の中じゃ…。ポイズン

592 :
そんな不正したら雇い主が捕まるんじゃないの?

593 :
阪南に住んでるやつでナマポで毎月フィリピン旅行行ってる奴いたなー

594 :
Rすべし!ちゃうのん?・・・阪南市浄化作戦!
「我が良ければそれでエエ」みたいな風潮はそろそろ通用しない街にして欲しい。
せめて公立病院ぐらいは充実させて欲しいものだ。
それからせめて・・・良い音を聴かせるRockBarが欲しいものだ(^。^)

595 :
こんな感じ IMG_0018.JPG

596 :
あれ?うpへんなことになったw

597 :
これは?どうだ http://sailin-shoes.com/#

598 :
>>597
その東京の恵比寿西の靴屋さんがどうしたの?

599 :
こんな靴屋さんが阪南市にあったらエエなぁ〜の話しですわ

600 :
靴屋じゃなくて飲み屋なのか。

601 :
社会福祉協議会とやらのヤツが日赤の募金を横領したようやな!善意の気持ちをお金を…。サイテー!誰?

602 :
w

603 :
ユーズ後はヤマダ電気みたいだな
今日前通ったら看板たってあった

604 :
すでに話題になってたんやね。実家へ帰ったら寄付したお金を返金するみたいな通知が来てたから…。着服した側は7000万やったら返せるんやろなぁ。…ある種の人間にとって「びっくりするほどユートピア」ってか?

605 :
ひょっとして…阪南市民は、家電量販店&外食チェーン店好き?

606 :
泉南イオンからの帰りの和歌山市民狙いじゃねえかな
泉南イオン内のジョーシン電機の混み方スゲえからね

607 :
まあ町の電気やさnのぞいたら
そこしか店」なかったからなw

608 :
ケーズ電機ちょっと殺風景でいまいちだな
この土日でも泉南イオンのジョーシンのほうが明らかに客が多かったし
なんか羽倉崎のコジマみたいな存在になりそう

609 :
“肛門で死ぬ”水上バイク 国が注意喚起、想定外の危険性
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120708-00000507-san-soci
>7月23日午後、大阪府阪南市箱作の箱作海水浴場(愛称・ピチピチビーチ)の沖合で、自営業の男性(48)が操縦する水上バイクの後方に2人が乗っていた。
>男性が沖合から砂浜に向けて発進したところ、反動でバランスを失った同乗の2人が落水。
>最後尾に乗っていた大阪市の女性保育士(24)の体内に噴射される水が入って内臓などに損傷を負った。
>女性は約一カ月半の入院生活を送る重傷だった。

こんなことがピチピチビーチであったとは・・・

610 :
ジョーシンは、他店より値段高いのに
阪神の影響なのか、それとも関西資本(本当は外国人ファンド)の謳い文句

611 :
ケーズデンキに行ったら、「何をお探しですか?」って
服屋みたいに後ついてきてウザいからもう行かない。

612 :
店員とか家電メーカーの社員もオープンしたてで必死なんだよ
そゆときはあなたにまとわりつかれると買う気無くすんで近寄らないでくださいっでOK

613 :
特別価格と書いてあった掃除機
近くの阪神びいきの電気屋の方が6000円安くなった・・・
オープンって・・・何?

614 :
ケーズ○ンキ行ってきた~
ここ、閉店セールいつやるの??

615 :
ネット回線の業者多すぎ

616 :
Kズ、散々言われてるなぁ。
他も必死に対抗するだろうし、大変だろうね。
ところでユーズ跡の山田の件はマジなの?

617 :
>>594
阪南市浄化作戦オイラにも参加させちくれい〜
袋ももたず、犬の散歩している人。その場で罰金3000円とかどう?

618 :
罰金を払うどころか逆ギレされるのがオチという住民性だと思われ・・・。
罰金云々よりモラルの問題だから全ておいて意識改革がねぇ〜〜〜
若い人達が率先して「自分達が変えていく!」と思わないとね。
イベント感覚でもいいと思うしとにかく楽しむように改革しないとねぇ〜
例えば海水浴シーズン前に海を綺麗にするとか・・・
お揃いのT-シャツでも作ってさっ!で・・・
「お疲れ!」って合コンでもすりゃエエやん。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ところで、阪南市民は「ドンキ」はいらないの?
佐野にはあるみたいやけど・・・例えば、MEGAドンキ箱作店とか

619 :
>>617
確かに転がってるR、まだまだ多いねw
普通はR袋とオシッコ流し用ペットボトルを持ち歩いてるよね!
それが「お洒落」ぐらいに思わんとね!入れ物とかにこだわればいいのにね!

620 :
>>618
上は賛成だが ドンキは賛成できんな
置いてるものが俺には趣味が合わないものばかりだし
センスを感じないよ

621 :
ネットでゲリラ的に数人集まって「波太神社の周りメチャきれいにしてこましたった!」とか
自分らだけで「悦」に浸るとかw・・・そんなヤツらいてへんか?〜w

622 :
>>620
お!解ってるなぁ!
インテリア・ファッション関係やらの色味とかもスゴイもんね!
ど・ピンク〜〜!む・ら・さ・き〜〜〜w

623 :
ケーズデンキは前バイト一緒やった人が働いてる

624 :
ほんまや。施工業者の看板にヤマダ電機の名前あったわ。
まっさら「山田電機」という名の個人商店と違うやろな(笑)

625 :
阪南スカイタウン残地にアウトレットでも誘致したらどないかな。
りんくうとはまったくかぶらないブランドでさ。
それかIKEAか。
そうすりゃハコサクにサザんも夢じゃない。

あと、なんでメモリアルパーク隣接で火葬場つくらないんだ。
泉南と一緒にしてどないやねん。

626 :
スカイタウンも最近安売りしてますね
昔のように富裕層が減って一般庶民が多くなってますね
スカイタウンで一時検討してましたが買わなくて良かったと思う一人です

627 :
>>625
メモリアルパークは大阪市営。
阪南市は関係ない。
ただ阪南市にあるから阪南市民は特例で利用可。

628 :
今日の夕方、焼肉でんのところで派手に事故ってましたね。

629 :
>>626
富裕層に混じりたかったけど混じれなかった一般庶民の方々の内の一人ですか?
私は一般庶民を恥じることはないし、ひがむ必要もないと思う一人です。
バブルじゃねぇんだから。

630 :
スカイタウンなんか昔でも普通だったじゃん

小さい家しかないし

631 :
>>628
車一台しかいなかったけど、単独事故かな?

632 :
阪南市の小・中学校は大丈夫ですか?イジメありませんか〜
最近のガキは、先生が手を挙げないのを良い事に調子に乗ってるからな〜それで
ツッパッてるのは、カッコ悪すぎやわ。 まぁ先生も辛いとこやろね。
チョットこずいたらバカ親が出て来て (おらの子殴ったのどのセンコーやぁ〜)
って怒鳴り込んで来るらしいからなぁ〜

633 :
今日、かっぱ行きましたが、7時頃は満席やったけどなぁ。閉店特需かな

634 :
なんかあったら・・・
箱作の女社長に相談してみ!
多分・・・大丈夫やわ!

635 :
ま○ちゃん!
お料理うまいわ!

636 :
泉南の伝統が、壊れてるなぁ〜〜〜〜〜!
榎本先生が、若い頃は・・・
みんなドス持って・・・
腹にはサラシ巻いて・・・・
・・・・・・

でも、榎本先生は、
鳥中も貝中も愛情を注いでくれてる。

・・・・・・

ちなみに榎本先生に・・・
悪態つく奴いたら・・・
狩りに行くぞ!w

世代越えてですよね!

行きましょう!

637 :
あと霞ヶ関の奴等と・・・・
地方都市の現状を「阪南市」で調べてみます。
・・・・・・・
霞ヶ関の奴等「・・・何々、一族とか容赦ないからね!」

638 :
土建屋でもRでもなんでも
エエゎ!
たまには、永田町あたりとやりあうのは、勉強になるやろ!
クソ、田舎もん!

・・・ちんぴら!待ってるで!


スッキリした!

頑張れよ!阪南市民!
若い奴は、ここから出て行け〜〜〜〜〜〜!


さよなら!

639 :
お前らは、間違いなく「田舎者」って、ことは忘れるなよ!w

640 :
取締り多いな。ご苦労さまです。

641 :
>>627
大阪市営って誰でも知ってるかと思いあえて言わなかったが、あげ足
とりだけなん?
阪南でもええとこ大阪市にかして阪南わって事の議論が欲しかったんだが。
残念。
だから泉南と一緒にやってしまうんだな。

642 :
寒い・・・・・
言い合いすんなよ 笑

643 :
>>642

すまんな、ちょっと辛抱してくれ。

>>641
>大阪市営って誰でも知ってるかと思いあえて言わなかったが、あげ足
>とりだけなん?
>阪南でもええとこ大阪市にかして阪南わって事の議論が欲しかったんだが。
>残念。

そいつぁ失礼したな。
じゃ聞くが、火葬場の立地条件として
なぜメモリアルパークに隣接するのがよくて
泉南市と協業だとダメだと思うのかね?

じゃあ聞くが、まずメモリアルパークの横に
火葬場を作るメリットはなんだ?

644 :
阪南で焼いた骨は全部メモリアルパークかい?
先祖代々の墓を持っている人だって山ほどいてるし。

 綺麗な焼き場が出来るんなら協同でも良いよ。

利権、仕事作りは嫌やけどなぁ。

645 :
風が強すぎて飛ばされるかと
おもたわぁ(゚Д゚)

646 :
>>632
それって親世代はバブル世代だよね
釣り版してなめ猫流行ってた世代だろ?
暴走族やシンナーやガラス割りや積み木崩しなどやりたいことして一番社会を荒らした世代だね。
おかげで俺世代の教師やポリさんはハンパなく厳しくて殴られまくってたなw
悪ズボンはいてるのも少なかったし女子もスカート長かったのに
今の女子なんてなんであんなに短いんだ? 校則違反じゃねえ?
厳しくしろや みずぼらしい

647 :
社会福祉協議会の盗人は未だRされていないのか?

648 :
>>643
まさか行政のひとじゃないよな。
そんなにヒートアップせんといて。

>>じゃあ聞くが、まずメモリアルパークの横に
>>火葬場を作るメリットはなんだ?
↑相手の引用ってはじめてだがあってるかな。

〇メモリアルパークは高台にあり、阪南でも有数の眺望。
〇阪南市で協業するのならまだしも阪南市民が泉南市に越境したくない。
〇どうせするなら霊園整備もセットでするべきだと思う。
俺も先祖代々の墓があるが、自分の墓石をつくりたくても場所がないからな。


これぐらいだけどあなたが考える泉南との協業のメリットは?
あとメモリアルパークにつくるデメリットは?

649 :
>>636 榎本先生て誰やねん 知らんがな

650 :
すまんが、俺はどっちだっていいだが・・・。
リクエストにお応えするとだね、
泉南市や阪南市には古くからの村単位の墓地がある。
>>644さんも言ってる通りにな。
あんたみたいな人もいるのは事実だが
霊園整備とセットにするなら、お隣の岬町にもある
斎場と火葬場のセットの方がお勧めだな。
霊柩車や送迎のバス代が浮くってもんだ。
メモリアルパークは不便だな。
葬儀屋(霊柩車)とバス業者が喜ぶだけだ。
(基本距離制だからな)
それに、メモリアルパークに骨埋めたいって思ってる人が
阪南市にどれだけいる?火葬場持ってたって
大して意味はないわな。眺望よくたって
荼毘に服している間、君はそこで待ってて景色でも楽しむのかね?
悪いが、俺は式場に帰って、精進上げを頂くよ。

651 :
続き

隣接自治体との協業のメリットは
維持管理費を折半にできることだな。
火葬場は維持費がかかる。
数年に一回焼き釜のメンテもいるし、

まぁ君も一度、喪主をやってみたまえ。
少しは俺の気持ちもわかるだろう。

では、ごきげんよう、付き合ってくれて
ありがとよ。

652 :
>>651
サンキュー。
貴重な意見有難う。

実は俺もどっちでもいいねん。

理想は阪南市単独が望ましい。
何かにつけ阪南の将来は暗い。

653 :
オークワのマッサージ屋には何度か行ったんだけど、
もうちょっと安くて良いマッサージ屋さん知りませんか?
健康保険の不正請求してるっぽいところは無しで。

654 :
整骨院は?

655 :
阪南で火葬場を建設できそうなところがない。というより住民の同意を
得られない。だから辺鄙な金熊寺で泉南と共同になった。もちろん金
もあるがな。

656 :
今年初の海水浴でピチピチビーチに行ってきました。
ここ数年はめっきりファミリー客ばかりで安心して子供と遊べました。
一点だけ…ほんまに浜辺でタバコ吸うの止めて!!
放送で注意されてんのに、親子連れの親が堂々と吸ってるし…
もっと喫煙ルールをしっかりPRして欲しいな。

657 :
海水掛けて消してやればいいよ

658 :
タバコより
水質なんとかしてほしい

泳ぐ気になれんわ

659 :
おかげでコンビニ忙しすぎるぜw

660 :
かっぱ寿司はいつまで?

661 :
条例で取締りしたらいいねんけどな。金取ったらいいねん。

662 :
>>660
30日まで
31日は片づけとかするらしい

663 :
今日かっぱ寿司行ってきたよ
店員さんも閉店するの残念だって言ってた

664 :
鳥取之荘 駅上がり 旧26沿いの画材屋さんて頑張ってますよね。

665 :
で?

666 :
最近、阪南市の各所で不審者情報が多発してますね…。
昨日も桃の木台で女の子にナイフを持った男が声がけしたとか。
みんなで子供を守りましょう!!
見かけたら躊躇せず110番しましょう!!

667 :
>>656
ぴちぴち禁煙だったらそいつが悪いな
空いてる南紀で泳いでる俺は堂々と吸ってるで(ゴミは持ち帰ってる)
一層のことタバコ喫煙禁止って法律つくれば?
旧国鉄など愛煙家のおかげで借金返済してくれたのにJRは喫煙する場所ないぞw
スーパーで吸い殻入れ置いてる場所で吸ってもスライドしてくる馬鹿女は煙たそうな嫌そうな目をやってくるしな。

>>666
不審者のせいで一般の人までそんな目でみられるからね。
税金に貢献しない年金者や専業主婦が束になってお得意の監視したらええねん

668 :
吸い殻入れ置いてるスーパーの責任だな。
特に吸い殻入れ置いてる場所が出入口だったりするから困る。

669 :
自販機の前だったな
よそのガキが近くでうろうろするもんでガキの目線の高さにタバコがいかないように注意してたけど嫌煙家の馬鹿女がウザかった。
こっちは最低限のマナーは守ってるのにな

670 :
喫煙禁止が増えてるのは、マナー違反が多すぎだからもある。
特に車からポイ捨てはひどすぎる。後ろの車に迷惑かけてることがわからない
のでクラクションで教えてやったぜ。しかも向かってる方向が同じやったから
結構長い時間な。まずはマナーが悪いのがわかってないから教えてやるべき
やな。あと、条例で定めてポイ捨ての現場を写真でも撮って通報でもして
した人は市内で使える商品券が貰えるとかやればいいと思うな。

671 :
↑ バカに着ける薬はないなぁ〜 あいかわらず

672 :
>>670
ほう 正義感強いね
愛煙家の俺からしても前車からのポイ捨てみたら降りてしばきたくなってくるよ
今の時代、正義気取って叱ったところでキチガイに逆切れされ刺されたり陰湿に裏で攻撃されるような時代だぜ。
大人のケンカができないガキが多くなってるし路上ケンカってのも罰せられるんだぜ。
80年代生まれ以降、他人からのお叱りや愛情受けてないものが多いので逆切れしたり非を認めれない者が多くなったような気がする。
お前が世の中をいい風潮に変えてやれよ

673 :
>>670
> 喫煙禁止が増えてるのは、マナー違反が多すぎだからもある。

ここまで喫煙問題が話題になってて、未だに路上に捨ててる奴はどんなけ甘えたの馬鹿なんだろうかと思う。

>>672
> キチガイに逆切れされ刺されたり陰湿に裏で攻撃されるような時代だぜ。

ポイ捨てするような奴は確実にキチガイだろうからな。

674 :
ポイ捨てしてる奴とか某掲示板で写メ撮られて晒されてるけどな結構w

675 :
クラクション鳴らすやつもR
どっちもかわらん

676 :
陰湿な時代やのう

677 :
>>675
なんでクラクション鳴らしたらあかんの?

678 :
警察の不審者情報見たけど、桃の木台の件しか無かったけど。

679 :
>>677
クラクションは他の車にも威嚇してることになることがわからんかえ?

680 :
>>679
他の車に威嚇?
そんな繊細なん?
普通はどの車(人)に対してクラクション鳴らしているか状況で判断つくでしょ。

681 :
ID:eiQ7soyAが運転免許持ってないことが解るな。
それか持ってても教習所で何も学ばなかったアホ。

682 :
あったなー
むやみに警笛を鳴らさない

683 :
>>670

確かにポイ捨ては良くないけど、“他人に迷惑かける”、“マナーが悪い”って意味では679の言う通りクラクションの方が常識ないわ。

>クラクションで教えてやったぜ。しかも向かってる方向が同じやったから結構長い時間な。

ホンマ、お前みたいなヤツは車乗るなって。

684 :
>>681
>>682
> むやみに警笛を鳴らさない

そりゃ無闇矢鱈に鳴らすのは駄目だよ。っていうか馬鹿だろそいつ。そういう奴は迷惑だ。

でも>>675はクラクション鳴らすやつ全般のことでしょ。

道譲ってくれた(車)人にちょっとクラクション鳴らすのは、そんなに迷惑じゃないと思うし。

685 :
クラクション言うたらダンプの運ちやんとかが知り合いのダンプとかとすれ違う時によくホーン鳴らし合いっこするけど、あの馬鹿でかい音量のホーンでやんの止めてほしいわ。
片側2車線の道でダンプとダンプの間におったらびっくりすんねん!

686 :
>>685
せっかく、馬鹿デカホーン付けたから
鳴らしたてしゃあないねん、あの人らは。
そやから、ちょっと割り込み気味に車線変更したときでも
そない鳴らさんでもって言うほど鳴らしよる。
鳴らすタイミングを常に図ってんねん。

所謂「嬉しがり」

687 :
>>682
むやみに警笛を鳴らさないとか発射しないってあったな
発射って何ですかって質問したらみんな笑ってたわ

ちなみに俺はA級ライセンス持ってる

688 :
ダンプの前車に走ってる時にスライドするダンプにホーンならしてたな
臨海である程度速度乗ってるしホーンならされたらウザイな
お前らだけの道じゃないし紛らわしい

689 :
この流れスレチ過ぎるだろ。阪南感無さ杉。

690 :
警笛区間以外鳴らしたらダメだろ

691 :
 と言うことは、ダンプ同士すれ違う度に鳴らしてんやろね。バカだから周りの迷惑
とか考える事ができないんだね。きっと

692 :
制限速度+10km/h以下ぐらいでトロトロ走ってたら
後ろから煽られてクラクション鳴らされて、追い越し禁止区間であろうが最後に追い越される
自車両が先頭のときは最低でも制限+20km/hで走らないと後ろから煽られるなあ
教習車以外が教習所通りに運転してたらそんな感じにヤラレル

693 :
そして制限速度違反でパトに止められてざまあwと思うなあ

694 :
和歌山ナンバー遅杉

交通状況把握してもらいたいもんだ

695 :
馬鹿山は阪南以上にアミューズメントでのマナー悪い
車のマナーも馬鹿山県民はウインカー出さずに車線変更とか黄色で停止したりウザイな。
泉州もピストル型やけどなw

696 :
それくらい何とも思わないおおらかさと余裕を持て!

697 :
この辺に花火やっても大丈夫そうなところってありますか?

698 :
>>697
花火の規模は?
そんな心配しなきゃいけないくらいの規模の花火なの?

699 :
深日港なら余裕

700 :
さっき新しくできた居酒屋の前で花火やってたわ

701 :
手持ち花火だけなら家の前でもいいだろ
打ち上げ花火やりたいなら海にいってこい

702 :
あと、火の始末とゴミは持ち帰れよな。常識人なら。

703 :
なんとも
まったりとした時間が流れてますなぁ〜

みなさんお幾つくらいなんですか?

704 :
犯南は底辺、類は友を呼ぶ。

705 :
>旧国鉄など愛煙家のおかげで借金返済してくれたのにJRは喫煙する場所ないぞw
難金の作者も同じ事言っていたわ。
タバコ税で借金返して、同時にその金で電車の灰皿ののフタを溶接してるってw

706 :
大きいのは喫煙始末の経費でしょう。
 JRを始め鉄道事業者は嫌煙運動に便乗して利益を上げたのではと。

707 :
バイパスの岬向きの貝掛ランプ手前で軽四が横転してた。しかも反対向いてたわ。
何であんなとこであないなったんやろ。

708 :
俺も違う道だけど
軽トラが溝にはまってるの見たわ

709 :
飲酒運転だろ。さすが犯南。

710 :
JRは神様に足を向けて寝るってことだよな
借金、肩代わりしてもらったのに喫煙者に頭下げてお礼を言うべきのところホームに喫煙所がないんだからなw

711 :
>707
ツ篠ツづツ債。ツ陳ゥツ個ゥツづ慊つオツつスツ。
ツ帰ツづィツづ可津環づツつスツづァツ、ツ可。ツづ個フツェツδ督スツづツづ按つャツ倒ツつウツづェツづツつスツつゥツづァツ、ツ堕スツ閉ェツ登ツ催「ツ偲板静シ
ツ終ツづュツづィツづツ、ツ環ツづィツ債楪づ敖づーツつオツつスツつゥツ、ツつウツづェツつスツつゥツづ個づツつソツづァツつゥツづツ思ツづュツづェツづ慊つキツ。
ツつツつサツつアツづ債つ「ツづつづツ怖ツつ「ツ思ツつ「ツつキツづゥツつゥツづァツづ九

712 :
>>711
あんた毎回こえーんだよw

713 :
>>711
ちょw
呪い掛けんのやめてくれw

714 :
>>711
音読したくなるな

715 :
文字化けじゃなかったの?

716 :
暗号かなんかか?それか心病んでんのか?

717 :
俺もこの人にムカデのことで呪いかけられたんだよな
レスくれたので気になってたけどやっぱ呪いかw
それとも大量のムカデに刺されのかw?

718 :
711です。
すみません、なぜか時々UPすると勝手に文字化けします(泣)
本当にお騒がせして申し訳ないです…

719 :
>>718
曜日等も化けてるから、BBS側の問題だよ。

面白いから時々書いてくれw

720 :
それは、申し訳なかった。

721 :
今日、同僚と旧大川峠の海に泳ぎに行ったら去年まで車止めされてなかったのにされてて通行できなくなった。
仕方なく歩きで行き、店のおばはんに看板にかかげてる600円払うからここまでの車通行と駐車さしてくれとお願いしたら
おばはんが「ここは私有者しか行けないし私有者しか遊泳できません」だと。
泳ぐのや素潜りが好きな人 道を買い取ってるのか聞いてくれw
加太海水浴のP2千円とかこの近辺はぼったぐりとか田舎気質の変わり者が多い

722 :
>>721
なんか、本格的な密猟者を確保するためらしいわ。
俺らみたいな趣味程度のモンでも区別つかないから封鎖してるそうです。

723 :
>>721
私有者ってなに?

724 :
>>722
そうなんか
俺ら普通に泳いでる者としてはいい迷惑だな。
あっこの食堂のおばはんの言い方もトゲトゲしく海も私ら所有者の者って言ってたからな。
道も鍵で封鎖してるから道も買い取ってるんだろうな

725 :
>>724
県に問い合わせしてみたら?

726 :
>>725
もういいよ
あそこは俺らにとっての穴場で泳ぐ海はいくらでもある。
素潜りの部外者とゴミまき散らしの非常識な奴らのせいで堅気はいい迷惑。

話題変えてね

727 :
尾崎駅前の塾のお迎え車両、迷惑なんですけど。

728 :
和歌山県の話題か・・・

729 :
>>727
もう何年も前から問題だよなあ
すんげー迷惑だがね

730 :
鳥取ノ荘の駅前も酷いらしいな
まぁ山手の団地だと送迎必須だし、
凄惨な暴走事故に巻き込まれたりしたら・・・と思ったら仕方ないのかな

731 :
夜の駅前は治安がよろしくないから
送り迎えは必要なんだよね
女の子の親なんか特に

732 :
だから、ロータリーをつくらなあかんねん。
焼き場とかそんなんよりも先にせんとあかんねん。
恐らく何も動かなければ50年後の尾崎駅前も今と同じだろう。
阪南市経済の活性化に少しでもなるかと思うが。

733 :
箱作はロータリーがあるのに迷惑車両がいる。
曲がってすぐのところでいきなり停止するので困る。
交番の近くなのに取り締まってくれないな。

734 :
どうせモンスターなんとかの予備軍と違うの・・周りの迷惑考えろバカ親

735 :
久しぶりに樽井駅周辺通ったらえらい変わってた。
尾崎駅周辺は全く変わらんな。

736 :
>>735
いやぁ、結構寂れてるぞw

樽井周辺は綺麗になったよね。踏切越える道も出来たし。

737 :
カッパ看板外してる

738 :
回転寿司が閉店するわが街はんなん。
政治のせいにしたくは無いが、市議も市長も府議もしっかりして欲しいわ。
声が小さいから何も届かないし、変わらんのだろう。
阪南気質らしく大人しすぎるんだろう。

739 :
特急停まるだけでありがたいわ

740 :
>>738 今の与党の政治で金なんか使う気になれんし、子供は少ないし
阪南のせいじゃ無いよ

741 :
樽井駅なんて小学校の時に敷島劇場へドラえもんの映画見に行って以来降りたことないなあ
そんなに変わってるのか

742 :
阪南にできるであろうヤマダもかっぱと同じ末路になるだろう。
阪南に電気屋といえば過去にもなんぼでもつぶれとる・・・
道の駅も同じようになるだろう。まさに阪南の負のスパイラル!!

743 :
始まる前からそういうこと言う住民がおれば続くもんも続かんようになるやろ。

744 :
国政与党議員で声の大きいところには予算がつく事は想像がつく。
インフラ整備が泉南と比べてお粗末な阪南は間違いなくこの先50年はやばい。
駅前再開発なり、市役所・病院移転等セットで検討して欲しい。
何度も言うが焼き場の移転なんか優先順位では低いと考える。

745 :
再開発には駅前は捨てた方がいいんじゃねえかな
規模が違う泉佐野や岸和田も駄目だし、堺駅や堺東ですら廃れ気味だもんな
りんくうや和泉中央みたいに広大な土地があれば別だけど

746 :
田舎の割に駅周辺は道が狭いし土地ないな

747 :
かっぱのあと、カフェ?できるらしいね

748 :
土地なら旧法務局出張所から消防署までの田で3万坪ぐらいありそうだが。
カフェといえば桜なんとかぐらいしか思い浮かばない。

749 :
かっぱの後は コメダこーひー なの?

750 :
コメダコーヒーなの?
あぁプランタン涙目

751 :
Hotto Mottoができるね。

752 :
コメダ11月上旬みたいね。求人出てる

753 :
コメダコーヒー閉店したら、次くら寿司がいいな

754 :
オープン前から次の話しかいな〜

755 :
何で阪南、そんなに錆びたんだろう。土地は沢山あるのに。ジョリパとか吉野家とかは、あるのに、マクドもつぶれなくあるのに、阪南方面に行くと、段々暗くなってるし、祭の時だけ賑やかになるのは?

756 :
これだな

http://hatalike.yahoo.co.jp/h/r/H103010s.jsp?BL=06&RQ=28421430&__u=13440437002195616212774476142814

757 :
車止めされてましたね。残念です。あそこ好きだったのに。

758 :
>>755 みんな金ないし、どうせならイオンが良いし。地元の店ってショボイもんなぁ。
いわゆる、自業自得やね。 金持ち名士さん、投資しぃな。

759 :
>>756
なんだと!

760 :
>>755
旧26号線などは元すり街道。 店を出せば元まですってしまう。
田舎だよ。 それでいんじゃないか。
山、海があり清流が流れ、静かに暮らすにはこれで十分。
穏やかな海を見ていると浮世の憂さも晴れるよ。

761 :
変に都会化するよりはいいかもな…

762 :
また元すり街道の人ですか。もうテンプレにでも入れたら

763 :
せっかく山と海があるんだから、有効活用すればいいのに。
里海公園をもうちょっと北側整備して箱の浦〜鳥取までビーチにしちゃえ
山はMTBとかロードバイクとか自転車人口が増えているから誘致できる
トライアスロンとかもいいんじゃね?

764 :
相変わらず・・・ユルユル・・・・・・・
やっぱ、破産しそうな自治体w

765 :
何か 案だしてか言えや

766 :
阪南に橋下みたいな改革してくれる市長来ないかね。
前の市長は一応それなりに改革してきたが、病院問題で手こずり過ぎた。
その点では今の市長は評価できるが反橋下・反維新だしな。改革には?

767 :
市は企業と違って何もせんでも金は入ってくる
サービスやめて人件費削減すれば良いだけ、臨時職員とかパートも雇わない

769 :
>>766
Rしてたようなクズに改革できる訳ねえだろw

770 :
>>768 なんで賃貸住まいは税金2倍やなねん ボケ

771 :
Rはバレなきゃ墓場まで持っていったんだろう
行為そのものより家族を裏切ったことは大きいな

応援したいが裏切られるかもしれないと思うとな

773 :
うっわあ…持ち家の人ってみんなこんなひねくれてんの?

774 :
なんであぼんやねん

理由をのべよ

775 :
削除する程でもなかったよなw>>772

こんな田舎に来てまでアパート(○○荘的なもの)に住まなくても・・
とは思う。阪南スカイタウンまだまだ「大好評」分譲中です。

776 :
あくまで聞き流して欲しい。
阪南に生活拠点がある市議会議員さんに頑張ってほしい。
しかも教育・福祉・地方自治すべてオールラウンダ―な優秀な議員さんに。
生活基盤が阪南にない市役所公務員の人がどれくらいいるかわからないが、
外から阪南を見渡す事ができるのでこれも頑張ってほしい。

777 :
そんなに阪南がイヤならとっとと出て行って頂戴。岬でも泉南でも佐野でも
好きなとこへ行ってくれ

778 :
行ってきます☆

779 :
あぼんって? 阪南がイヤって? 何が書いてあったのやら。見落とした。

780 :
岬でも泉南でも佐野でも・・・
どんだけ世間が狭いねんw
・・・
海の家は不思議やな!
人が住んでいい場所なん?

781 :
しかも同じ泉州ってw
同じ底意地悪い気質の地域じゃん

782 :
おっす!
帰省報告
おまえら俺が帰ってきても
家族で外食行けるように
カッパぐらい保守しとけよ!
で〜・・どこ行けばいいの!?

783 :
スタミナラーメン

784 :
スタミナラーメンでも食っとけ!

785 :
グリル南海

786 :
>>782
割と客いたと思ったんだがなあ
他所は座れないくらい並んでたりするもんな

787 :
スタミナラーメンて美味しいの?
ガストの近くのとこだよね?

788 :
スタミナラーメンは一言で言うと、かなりあっさり目の天理ラーメン

789 :
インドカレー食べに行ったらいいねん

790 :
>>788
味は美味しい?普通?まずい?

791 :
インドカレー美味いけど、
食い逃げしないように門番がいて見つめられてるのがな

792 :
今でも、国道26号の終点は行き止まりですか?

793 :
もう何年あんなとこにあると思ってんだ
まずかったら潰れてる
もう軽く20年は続いてるよね?

794 :
まぁぶっちゃけいうとめっちゃうまいわけでもない 中のちょっと上くらいかな
まずくもないから町に一個はあって欲しい自営業ラメーン専門店

795 :
スタミナ、せんよし、生島家とラーメン屋は頑張ってるな。

796 :
スタミナ
家族で外食行くとこちゃうやん!
うまないし
結局イオンで外食
商売成功しないから
服屋も大桑ぐらいしかないだろうな
そのせいか小中高生ださいし
ちょっとはオサレになれよ

じゃあまた故郷に帰ってくるから
保守ヨロシク

あばよ!

797 :
スタミナは普通やな。遅くまでやってるからいいのかもな。今まで
続いてるのは金遣い荒そうな人でもないし、宝くじ貯金があるからや

798 :
それって2回だよね?

799 :
サイドのメニューのクオリティの方が高いらしいしな。おでん、牛丼とか。
ラーメン屋というより道楽でやってはるんかもね。

800 :
スタミナは確かに、おでん牛丼の方が美味いかもしれん。
まあでも月2回ぐらい行くけど俺含めて大概1000円セットを頼む人多い。
逆に牛丼頼んだ人はまだ見た事ないわ。

801 :
山中渓で一瞬停電起こらなかった?

802 :
ほととぎす旅館で???

・・・・
なんかよぉ〜〜〜
もっと、
おもろい話題ないの?

阪南市〜〜〜〜〜〜〜〜

たのむわぁ〜〜


書き込んでるのは、
絶対的に40over?よな???
でなければ・・・
かなりヤバいで!

803 :
今日は市役所が12時にサイレン鳴らすけど終戦の日の追悼のサイレンやからな〜。
「火事か?」っていう書き込みやめときや。

804 :
なんか12時にサイレン鳴ったんだけど火事か?

805 :
>>804
終戦の日の追悼のサイレンですよ。

806 :
 相変わらず、町内放送のスピーカー聞き取りにくい・・・・。

807 :
ただいまのぉ〜ただいまのぉ〜火災はぁ〜火災はぁ〜

808 :
スレの背景の色変わった?

809 :
すごいライデインやったね。

810 :
ギガデインだわ

811 :
オジサンの頃はベギラマが最強だったのだが・・

812 :
20:30頃、南西より北東方面に数秒かけて火球が飛んでったで。
火花をバチバチ散らしながら5秒ぐらい掛けて落ちてった!
めっちゃはっきり見えて嬉しかった^^

813 :
ペギラマってなに? わからん。 ペギー葉山がラマに乗ったって話しか?

814 :
ビガ―R

815 :
阪南市〜〜〜ぃ

トホホ。

816 :
救急車&消防車走りまわってるな@旧国

817 :
万代の2回の百均に久しぶりに行った。
エレベーター上がったところに催眠商法っぽい怪しい店が出来てた。
以前もあったよね催眠商法。

818 :
>>817
数年前からあったね

819 :
8月23日(木曜日)昼過ぎ、阪南市山名渓の旧浄水場において、
阪南市職員が、一部白骨化する等した男性の変死体を発見し、
泉南署に通報しました。詳しい状況等については捜査中です。

大阪府警HPより

山にはこういうのまだまだ埋まってるのかな。。。

820 :
このような田舎にはいっぱいあるだろうね。
なにも機能してないような田舎だからね。

821 :
こんな話しってニュースの事で阪南で起こるとは・・殺人で隠すのに山に
捨てたっていう有りがちなケースかな?

822 :
尾崎駅前のローソン今月末で閉店や
阪南市おわた\(^^)/

823 :
コンビニが基準ですか?
(笑)
以前より「阪南死」ですけど…。

824 :
モスが生存し続けてるのが不思議だ。

825 :
光陽台のコインランドリーいつの間にか潰れてた
赤字で経営が出来なくなりましたって張り紙に書いてた

826 :
駅前のコンビニが閉まるってどんだけ・・・

827 :
阪南市で若い人でもいける良い整骨院ってありませんか?

828 :
若い人が、行けない整骨院なんてあるのか?

829 :
>>818
数年前にあったけど、催眠商法の常套パターンで短期間で撤退してたでしょ。
それがまた出来てた。
同じ系列店か別の系列かは知らんけど。

>>822
あらら。それホント?
違うコンビニに変わるのかな?
更地にして駅前を広げればいいのに。

830 :
冷かしか分からんけど決して金持ちそうじゃないオバちゃん数名
真剣に聞いてたで〜

831 :
な〜〜んかウェットなんやなぁ!

田舎っぽいw

832 :
催眠商法

大元どこか調べたら?

833 :
創価の囲い込みとかどうよw
女使ってひっかかる馬鹿男いたぜw

834 :
>>825 新住民も高齢化、子供達は都会へ転出。
それで、時間に迫られるような洗濯需要が無くなってきたんだろうなぁ。

835 :
>>828
若い人が行けないところは知らんが、
最近サンギャラリーの2階にできた整骨院は
年寄りがいけない整骨院かもしらんな

836 :
コインランドリーなんか学生か季節ものの家庭用で出来ない大物か、ペット用相手の商売かな

837 :
どっかパート募集してるとこないですかぁ?
ってここで聞かずに
自分で探そ(笑)

838 :
箱作に 王将できます

839 :
コインランドリーの閉店告知書き、『ドライの操作間違いで故障が多くて』赤字続きやから経営出来ん。
『』の中が問題やろね。嫌がらせの壊し屋でもおったんか?

840 :
そういえば、「はなぐるま」ってまだやってるん?

841 :
明日ほっともっとがオープンするけど皆行く?

842 :
↑一緒に行こ(笑)

843 :
広告見たけど今まであった弁当屋の方が
良い対抗セールしてるぞ

844 :
阪南〜〜〜市、
大阪市へ越してきたら?
書き込みがお婆ちゃん達でも成立するね!

845 :
ほっともっと vs 弁当屋 の阪南市史上もっとも熱い戦いが始まる。。

846 :
だから口をすっぱくして言ってるのに。
駅前のコンビニ閉店だぞ。
駅移転をしてロータリーをつくるべし。
警察署のスクランブル交差点、あれは無いぞ。
マンダイ帰りの車引きおばあちゃんがセンギン前を左折して歩いている姿
は危なっかしく、何ともしてあげれない責任を感じるわ。

駅前はその街を映す鏡。

847 :
>>838
>箱作に 王将できます


マジか!

848 :
>>838
どこらへん?大きな店舗なのかな?

849 :
うちの家内が、井戸端会議で市議会議員がRをしている話を聞いて来たが
だれか詳しく教えてください

850 :
ほっともっと行ってきた。
何か買えば粗品(ティッシュとクーポンブック)くれる。
お急ぎ用があるから待たなくて良いので便利だね。

851 :
クーポンブックは値打ちありそう?
1000円分好きな弁当買うのに使えるん?

852 :
もともと駅前のコンビニはローソンなのにセブンイレブンだったからなぁ〜。

俺は自然田住民だが阪南市の玄関口は箱作でいい。市役所も移転どうぞ。

853 :
>>852
日本語で

854 :
箱作に王将の話ってほんまですか?
ほんまなら長年の夢が叶う^^

855 :
♪吹けば飛ぶような 餃子をネタに

856 :
駅前ローソンは24時間営業ぢゃない時点で尾崎らしいわ

857 :
弁当ひとつに100円引きクーポン券1枚。それが10枚。

858 :
長年の夢とは

自宅から徒歩圏内なので 目ぇ一杯ビール飲んで
焼きたての餃子で腹いっぱいになること
     
                   図星だろ

859 :
ハコサクの王将って、勝手な想像だがカウンター10席。
テーブル3席くらいの規模じゃないのか。
外れたらゴメン。

ほっともっとレポが不親切。
あらかじめ作ってある保温弁当が20種類ほどあるので
待たずに買えまっせ。
これ意外と便利かも。

860 :
無洗米も

861 :
駅前のコンビニ潰れるtって
おまえらどんだけ市外でコンビニってんねんw

862 :
コンビニなんて要らんわ〜
少しだけ不便さを我慢すればスーパーでかなり安く買える

863 :
俺は王将よりaa派やな!
千日前のaaに久々に行ったけど、やっぱり美味かった!
王将はヤンキー上がりが無愛想に餃子焼いてる
餃子オンリーの店舗が多い頃の方がまだ美味かった。

864 :
今度自転車でビックボーイまで行ってやる

865 :
阪南市のニュースw
コンビニに家電量販店、で、外食産業か?
スシローはイギリス資本になるようやな?
阪南市には無かったっけ?

866 :
最近、深夜にバイパスでよくスピード違反の取締りしてるな。
結構捕まってるのを見た。

867 :
>861
ローソン、潰れたんじゃなくて商売引退するだけ。
オーナーお金持ちだから。(笑)

868 :
>>852
ほな市の中心駅は箱作でええから特急は尾崎に停まって貰うけどええか?w

869 :
残念だがハコサクが中心にはならんだろうな。
桃の木台スカイタウンに駅を作ろうという発想の方がまだ夢がある。

870 :
国道から尾崎駅まで直線の道幅12m歩道つきの道がほしい
現状は狭い カーブしている 電柱が道にはみ出してる 自転車 歩行者が多い

871 :
石田の宮さんから中谷歯科までの間 バスは通るのに道幅は狭いし電柱は道に
でっぱってるし・・なんとかしてくれ

872 :
>>855
♪暴れ香車なら どろんこ餃子〜

873 :
バイパスは60km/h制限だからね。
昼間はそのあたりで自然に流れが出来ているけど
夜は前にいなければつい走っちゃうんだろうよ
ま、お国のためにお金払ってくださいって感じ

874 :
>>868
サザンは尾崎通過でいいよ区急と普通車で4本あれば十分
普通に乗ったら佐野でサザンに乗り換えられるし
この間のタイムロスは正味5分、乗り換えでも10分

875 :
>>871
宮さんから石田のバス停のチト手前
自然田方向に行く道のとこまで海方向一方通行で解決♪

876 :
その波太神社へ続く路、結構味があって好きだな。
尾崎のバス通りの狭さは自転車と人が出てきて危ないだけだと思うが。

877 :
>>874
尾崎で普通の接続が常時あるか、区急の本数が増えれば・・・。
個人的には急行やめて、急行全部を区急にしてほしい

878 :
泉佐野から和歌山市までは普通と急行、特急で9〜10分しか違わないから
この区間で駅を飛ばされるよりも区急で各駅拾った方がいいのは同感☆

879 :
鳥取ノ荘民は20年前なんかと比べて接続が格段に不便になってる
なんか時刻表改正ごとに不便になっていって、今や実質1時間3本しかない
難波との往復が平均で20分ぐらい伸びた印象
箱作に急行が止まるようになるとさらに置いてけぼり感が

880 :
市長選の2?候補者のチラシみたけど、阪南の遅れに遅れている道路行政や駅前整備
、いわゆる選択と集中については一言も触れていないな。
夢の無い事でおおきな意味での変革は感じられない、議会話の延長政策
ばかりでつまらんわ。

881 :
そのチラシのことじゃないけど
候補者のチラシって「みんなが笑顔になれる」とか抽象的すぎて
うんざりするよね
何をどうするのか数字とかデータ出せと思う
現職なら実績とかさ
どんな問題があったのでこの法案を通してこれだけよくなりました みたいな

882 :
尾崎民にそんな事いわれても、つらいですわw

883 :
最近尾崎〜箱作にかけての漁港でルアーマンが夜釣りしてるのを
見かけるんだが 何か釣れるのか

884 :
>>883
多分中型のアジかな

885 :
当方 尾崎より淡輪〜深日周辺の方が 大物の匂いがするので
そっちばっかり行ってたが 近場で釣れるに越した事ないので
一回挑戦してみるわー

886 :
尾崎のセブンイレブンと市役所の交差点 一旦停止の取締りしているおまわりさんに、
この交差点の車の優先順位をきいてもようわからんかった
標識や停止線 センターラインの有無から考えると
1.尾崎駅(黒田)方面から
2.海側から(踏み切り)
3.商工会方面(市役所横)
4.阪南郵便局方面から
になるのかな

交通量とか考えると尾崎駅〜阪南郵便局の道が第一優先?
あの 一旦停止がようわからん で 気づかない車をよく取り締まってるけど

887 :
相手が郵便局側、俺は尾崎から踏切への右折当然向こうはいったん停止
なのでこっちが優先なんだが、鳴らされるわ睨まれるわで、勘違い野郎
が多いので取締り大歓迎だす。でも、昨日は多くの原付が捕まとったわ。

888 :
勘違いが多いわな
たとえば 商工会方面からの道は幅も狭いし、センターラインもないから
横道にみえるはな
あの交差点で どの車から出ていいのかわからずお見合いしてるけど
そこにセブンイレブンがあって市役所の出口もあるのでさらに複雑
確かに原付は、よく捕まってる。

889 :
大阪方面からドンドンと花火のような音が聞こえてくるけど、何かあるの?

890 :
>889
久しぶりにりんくうの花火が復活したんですよ。

891 :
空連道の開通のイベントですかね?

892 :
小玉約1000発の音楽花火やったけど 久々だから楽しめたよ。
来年も続けてくれると嬉しいけど 開催には最低1200万円掛かるから
毎年は無理かもね。

893 :
とりあえず止まれと書いてたら一旦停止で間違いない
標識は分かりやすいが交差点の見た目がそうさせないんだろう
俺は教習所みたいに右左っ!って感じで行くんだがw

894 :
来週自然田のローソン後ろの整体に行ってみるわ

895 :
>>886
尾崎駅半径200mの道路は最悪だよ。
新市長さんなんとかしてくれ。

ちなみに郵便局から役所の道は昔は存在していませんでした。
そうです。田んぼだったのです。
そのため必然的に既存道路に接道させるために一時停止にしたと考えられます。
拡幅の都市計画は存在しているようですが。

896 :
引っ越して初めてあの交差点を通ったときキョドったわ。

897 :
あそこよく事故らないよな
絶対に通りたくない道だわ

898 :
鳥中前の空き地は、なんもない?

箱作の王将ホンマなん?

駅前開発なら鳥取ノ荘が一番整備しやすくないかい?

899 :
>>895
バス通りだし市役所〜郵便局は
今はどおみてもメイン道路
田んぼつぶして作るんだったら なんでもっと広くしなかったのかね〜

900 :
>>895
田んぼ潰して作ったって言っても40数年前の話やで。
あの頃ならめっちゃ広い道や・・

901 :
あの頃はこんなにも車を持つ人がいるとは思わなかったんだろう。
って俺は知らんが、車持つこと自体めずらしい時代やったみたいやしな。

902 :
シートベルトの取り締まりやりすぎ

あと数ヶ月頑張ればゴールド免許だったのに
数日後 2回目の検挙 3ヶ月我慢すれば0点に戻ったのに 現時点−2点

これで1年無事故無違反 次回も違反者講習決定

903 :
それはお前が悪い

904 :
シートベルトしてない
携帯触りながら
指示器つけずに曲がってくる
信号無視
結構いるよな
めちゃくちゃ怖い

905 :
阪南は30年ほど道路整備していないって本当っぽいな。
お隣の泉南市はじゃんじゃん府・市道新設・拡幅してるのに。
我が町阪南の10年後はお先真っ暗だな。
維新の新衆議院議員に期待。
地元利益のため頑張ってくれ。

906 :
>>902
ばーかばーかw
アホの極みw

907 :
バイパスないとホント悲惨だよなぁ

908 :
他所からしたらただの通過街だからな
そりゃ廃れるわな

909 :
車線変更ばっかりして赤で引っかかり追いつかれてる奴は情けないw

910 :
若い奴におおいね。 あと、見ているだけで、こっちが恥ずかしくなって
くるセンス悪い改造車な奴もそう言うのありがちやね。

911 :
>>905
維新に期待って・・・・

912 :
維新、やらせてみたら「風呂屋の釜」だと思うけど、、、他も屑ばかり。

913 :
維新維新って言ってるやつ。市長と知事以外で誰知ってるんよ?

なんかケンシロウも入りたがってるみたいやけど。

914 :
自民、公明→道路、箱物が増える。恩恵を受けられる人はウマー
民主、社民、共産→基本売国、生活保護者ウマー
維新→公務員いじめができるのでストレス一杯の負け組み民間勤めウマー

915 :
オンブズマン制度があるでしょうが?
住民がしっかりすりゃいいやん?

916 :
>>902
おい糞野郎……いますぐ免許返上してこいや……

917 :
シートベルトしない方が違和感あるけどな

918 :
鳥取中学校の前の敷地は、

看板の所有者の名前が「ヤマダ電機」になってるぞ。見た。

あんなところに、いまさらヤマダ電機いらんやろうな。

919 :
>>913
新聞よんでるかい。
マツナミはマツナミでもケンタ君の事だろ。
>>914
公務員イジメというより公務員にハッパかけてるんちゃうの。
公僕として優秀で基本真面目な人が多いので、その能力を
いかんなく発揮してもらう環境整備をしてるように考えているが。

920 :
40年前くらいは市役所のところは町民グランドやったし、あんまり車も通らんかった
ような気がする。
尾崎への進入路は下出からの道やったかな。
そのころは役場も駅下がりにあったし、尾崎センターとかあって、駅下がりへいく用事も結構
あって踏み切りもわたったけど
そろそろ市役所のところの交差点 事情もかわっているのだから優先順位をかえては

921 :
箱作の王将はどないなったんや?

922 :
箱作のガソスタ跡に何かできてほしいな。

923 :
>>919
>公務員イジメというより公務員にハッパかけてるんちゃうの

民間人にはそう見えても、ぬるま湯に浸りきってしまった腐った公務員にとっては
それがイジメられてるように思えるのさ。だから愉快なのだ。
大阪市でも出来の悪い公務員が市長に反発しまくってるだろ?
民間人からしたら「なんで?当たり前のことやろ」って思うことが腐った公務員には理解できない。
「民間の常識、公務員の非常識」というように、民間では当たり前の給与体系、雇用制度も
公務員には理解できない。それが公務員脳症と呼ばれる症状。

924 :
民主、社民、共は、そんな公務員の組合が支えてる。
この町の現職・○長さんもね。

925 :
> 民間では当たり前の給与体系、雇用制度も
> 公務員には理解できない。

民間の奴隷制度のような制度を公務員に当てはめるのではなく、常識的な雇用制度を民間に広める政治家を選びたい。

926 :
>>924
その辺の政党では日本はおろか市政すらまともにはできない。
できるのは国債発行して消費税あげて吸い取った金を、国民にちょっとだけバラ撒いて
ご機嫌をとって嘘フェストで釣って「票入れてね☆彡」ってお願いすることだけ。

それらが当選してもRと公務員と生活保護しか潤わない。

927 :
公務婬なら知ってるぞ〜 旧社保の女だが、職場でRして、旦那にバレて
子供取り上げられた挙句、ウツになって、病休で長期に渡り、税金クスネ取り
ながら、デリでバイトしていたメス豚を・・エグイ事する奴もおるよ

928 :
箱作のスタンド跡が王将だと役場関係の人に聞いたよ。

りんくうタウンのヤマダで、ヤマダ阪南店ができますのでよろしく。
て言われたよ。

929 :
K'sデンキ過疎ってるって聞くのにヤマダ出来てもすぐに閉まりそう

930 :
ケーズより対抗セールやったイオンのジョーシンの方が安かったからなぁ

931 :
電気屋いらね、アミューズメント施設作ってくれ。南海ボウルが閉まってからもうこの街は死に体やぞ

932 :
王将いいじゃないか。

933 :
駅前に餃子屋なんて何か嫌だな…

934 :
阪南市にRの組あるの?なんてとこ?

935 :
お前らよ・・・
餃子、家で食えよ!

で、なんて組なん?

936 :
あれが欲しい〜〜
・・・・・
アミューズメント?
・・・

阪南市・・・・

終わった。




・・・・



アミューズメント。

937 :
アミューズメント?

やぐらがあるやないか?

・・・

阪南市があかんのはね・・・
団地とかを、ちょーよそ者にする文化!
それはね、街のぐるみの不正がね
よそ者にバレたくないから!
・・・・
不正をね・・・

だから阪南市なんてイジメてやればいいの!

938 :
・・・
イメージしてごらん・・・

よそ者がいない世界・・・・


団地のない世界・・・・


ありゃま?!

太古の街?


・・・・・・・・・・・・


いい加減に融合することを学習しろ!

939 :
昔は 新住民とよびました。
ある小学校で 昔 地元のPTA会長が新住民を「招かざる客」と称しました

940 :
箱作のガソリンスタンド跡に王将できるらしいけど
まああそこらへん地味に飲食店固まってるしなあ

941 :
たしか箱作の東のやぐらに、昔拳銃を隠して
銃刀法違反で捕まった奴がいたな。
名前忘れたけどな。箱作はRいそうで怖いわ。

942 :
阪南市にある店の敷地って、正方形や長方形のきれいな形の敷地が少ないとおもいませんか
三角形 台形 五角形など 今度ヤマダ電機のできる敷地なんか なんともいえん形です

943 :
へんな敷地の店はよくないねんて!
続かない事が多いんやて

944 :
昔は祭りに時に日本刀振り回してるDQNようおったやん

945 :
「招かざる客」で、土建屋やらが潤ったw
学生の頃、選挙事務所のバイトへ行ったよ!しかも両陣営へw
バカすぎて笑いが止まらなかった!
金をばらまくなんて、当たり前!
学生バイトの目の前で金の話しやで!どんな田舎やねんw
いわゆるマニフェスト?なんてそこらの金に目がくらんだ幼なじみが集まって
「アレも入れとかなあかなしよぉ〜」「そうけぇ〜?」「ほんでよぉ〜」・・・笑止千万!!!
みんな犯罪の意識なんてこれっぽちもない!笑顔笑顔w
バイトしてておもろかったのは、食べ物!
こっちは、にぎり寿司と松茸ご飯!あっちは、巻き寿司!
・・・案の定、「にぎり寿司」が当選しましたとさっ!wwww

流石にもうそんなことしてないでしょうけどw

946 :
そろそろ 祭りの季節だな・・

947 :
ツ板ツ催ャツづ可可、ツ渉ォ窶「窶「窶「
ツづ卍づアツづ慊づ可出ツ猟按づゥツづ個?

948 :
またいつもの人か。。。

949 :
>>947
ここで解析してみた。
http://seo.atompro.net/webtoolfree_strcnva_.html

>箱作に王将???
>ほんまに出来るの?

これでいいのかな?

950 :
>>949

そのとおり。
解析ありがとうございました。

951 :
ひまかい >>949

952 :
ムカデの文章を翻訳してくれ

953 :
ムカデの呪い解けないな

954 :
去年、やぐらで死人出たとこって今年は自粛なのか?

うちは下出だが、去年は事故のせいか夜中のどんちゃん騒ぎがなかった。

955 :
そら死人出た後に酒飲んでさわいどったら親や家族怒りよるわな

956 :
>948
いつもの人じゃないですよ。
いつも文字化けして皆さんに不快な思いをさせてしまってる
のは私です。
947さんも私と間違えられて気の毒。。。

957 :
新住民にとっては、
うっとおしい「祭り」の季節www

958 :
普段から「神社」&周りを綺麗にしとけよw
こんなに「地元の自然や神様」を大切にしない町は見たことない・・・
(海や山がゴミだらけって、ことでしょうか?)
と、よそ者の父が言っておりました。

959 :
俺もこっち越した時にはあきれたね
祭りでゴミ散乱したり酒飲んで団体で調子に乗ったりハッピ着て飲酒2ケツなど当たり前やったしな。
迂回担当する奴でも偉そうで口が悪い奴が多かったわ。

960 :
去年人死んだから
さすがに今年は改善するはず

961 :
ずっと住んでるけど祭りは嫌い
深夜でもたむろしてゴミ散らかしてバイクふかして
警官も「祭りの時期だから」でなあなあで済ますしな

962 :
ゴミについてはその祭りに参加している地元住民で掃除するけどな。
騒ぐのは祭だから当たり前。
(それぞれ限度はあるが)

963 :
↑ 最近になってだろ
昔はゴミ散乱さしてそのままだったしなw
未成年に酒飲ましたりRとかもあったし

964 :
ピープルケア阪南から和歌山側の空き地のごみがひどい 冷蔵庫 自動車 水上バイクetc.
草木が茂ってるところなかばっさいしたら何がでてくるかわからへん

965 :
昔からやで山にゴミほりに来る奴もおるし
地元の人間とは限らんからなああいうのは・・・

966 :
祭りの季節かぁ・・ 台風来たらええねん

967 :
「人を呪わば穴二つ」って知ってるか?

968 :
人死んでるんだからやめたらいいのに

969 :
伝統文化なんだから嫌いな人も大目に見てあげましょう。
歴史や伝統といった素晴らしいものがたくさんあるわが国、日本。
これら文化を興味が無いという理由で捨ててしまったらどれだけ薄っぺらく
面白味に欠ける国になるでしょうかね。
日本は世界一の長持ち国家なのですからその歴史、伝統をもっと誇りましょう。
お隣韓国を見てください。建国して歴史が浅く、有名な文化もないから
日本からパクって自分達が起源だと世界に嘘の主張をしています。
このような恥ずかしい捏造しなきゃいけないような国にしちゃだめですよ。

970 :
伝統文化だけどアホが騒ぐだけの祭りになってると思う

971 :
>>970
もとからそうですよ

972 :
家の庭にゴミとか投げ入れられるんやで。
伝統文化は大事だが最低限のマナーが守られないと消えていくもの。

973 :
そうそう
庭とか前の道にめちゃくちゃゴミ捨てられんだよな
騒いでもいいけど最低限のマナーくらい守って欲しいわな

974 :
昔、発育のいい友達が拉致られたwって笑顔で言ってる女がいて、
「新住民」の俺ドン引き。

そいつ「去年の事故のせいで、盛り上がらない」とかも言ってるし。

ここのみんなに聞きたい。

(今はないかもしれんが)Rやわいせつ行為、事故や飲酒運転や、
そういうの全部、祭りだからで済む心情なわけ?

批判とかじゃなく、俺には理解しがたいから純粋に聞きたい。

975 :
マナーの低下させるような祭りは恥ずかしいなw
祭りに人の命かけてアホじゃねえ?
おっと祭り気質さん失礼
ゴミまき散らしたりケンカは個人でやってねw

976 :
未成年に酒飲ましたりRもあったからな
祭りなんてアホみたいにさわいでマナーや常識や品格なくしてるだけ
反祭りなど団体で嫌がらせするだけさ。
この結束の硬さが祭り地区の底意地の悪さだからな。
楽しむのは自由だが最低限のモラルや常識やマナーを守れよ

977 :
今年はあんな事故おこらないことを祈るのみ
今年も誰か亡くなっちゃったら本気で考えなきゃいけないかもね

978 :
>>974
Rは同意の上なら問題ない。
強制わいせつや婦女暴行は駄目。
事故は勿論駄目。飲酒運転は事故が無い限りは見逃されているのが現状だろうが、良いこととは思えない。

>>975
> 祭りに人の命かけてアホじゃねえ?

それは価値観の違いだから、自分が理解できないからといってそんな言い方はよく無いと思う。

祭りに乗じていわゆる「新住民」がトラブルを起こすことも多いようだ。

979 :
祭り好き嫌いは個人の自由やけどモラルを守れと言いたいだけ。

>Rは同意の上なら問題ない。
先日の二色での警察官がナンパした女に酒飲ましてあの行為になったのだが
祭りでは酒飲ませてそういう行為をしてもいいってことだよな?
前者みたいなプライベートなら馬鹿女にも問題だが後者みたいな祭りって立場を利用して酒飲んでRしたい奴は自由にしていいんだな?

980 :
祭りの「無礼講」というのは厳しい厳しい規制があった時代に平民がその日だけはハメを外せる楽しい日だったのですよ。
現在の自由な生活を当たり前だと思っている方から見れば確かに泉州地域の祭りは行きすぎている面もあるでしょう。
しかしこの「無礼講」をやめてしまうと本当に形式だけの祭りになってしまいます。
やぐら、地車を引き回すという「形」にプラスして「心」である「無礼講」を現代でも同時に
行うことで伝統を受け継いでいると考えてみては如何でしょうか。

お祭りは人が多く集まります。
自分都合で古来から受け継ぐ伝統を批判する人々が増えているのですからそんな自分勝手な人間がたくさん集まればゴミだらけにもなるでしょうね。

981 :
>>全く理解できないよ

過疎になってるほどの僻地の人の感覚に思える
そこまで田舎ではないでしょうに

982 :
>>979
もちろん公衆の面前は駄目ね。
子供相手も駄目。

983 :
祭りに女とか、ゴミを平気で道や人の家の前に捨てたりなんて、新住民
の、若い時だけ祭りに乗じて騒ぎたい(にわか)が、そう言う傾向によくあるようです。

984 :
ID:EgV02aLw(笑)

985 :
まぁ、経済効果としては一役買ってるからいいんじゃん

986 :
大昔から祭とはそういうもんです
よかれあしかれ

987 :
祭りの賑やかさを、祭りの主旨をしっかり理解していない連中が
勘違いして何をしても許されるって思ってるんだろうな

まぁ、ちゃんと説明、指導できない大人が多いので
オレはしょうがないと思ってる。

だから、事件や事故を起こさないように祭りの参加者は
気をつけなさいって思う。

988 :
関係ない市民に危害加えるのだけはやめてね
ゴミ散らかすのもそう
あとは楽しくやっていただければ

989 :
昔からある行事やけら
ええねんけど

自分たちの金だけでやってほしい
当たり前のような寄付はしたくないのだ!

990 :
酒飲んでRしたい奴が祭りしたらええw
他人に迷惑はかけるな。
非常識な気質が浸透してたら余所の地では住めないw

991 :
歴史浅いのに歴史が伝統がっていきがって
運営からしてルーズで甘えてて、本当にここの祭り嫌い!
一度よその地域の祭りに参加して、どうしてここの祭りが
住民からこんなに嫌われてるのか、じっくり考えて!!

992 :
>>991
> 歴史浅いのに歴史が伝統がっていきがって

そんな風にいきがってる人を見たこと無いや。

993 :
角凝命
応神天皇
本殿、末社三神社本殿は国の重要文化財
三十六歌仙扁額は府指定有形文化財

本殿向かって右手前にある建物(なんていうんか知らないけど)
多分、貴重な資料的な存在やと思うけどなぁ、保存状態が・・・
ああいうの地元の人は気にしないのかな?

どのような神様か地元の者も特に若い人はあんまり知らんやろね。
本殿の裏へ行ってみ!「へぇ〜!」って思うから。

ま!よそ者から見たら唯々、騒いでいるようにしか見えんわなぁ
なんか残念な気がする。

994 :
そうそう思いだした。
団地は団地で盆踊りとか桜の季節にちょっとしたお祭りみたいなんやってたなぁ〜
そしたら、わざわざ遠征してきて雰囲気ぶち壊すようなことすんのなw
まだ小学校とかで盆踊りとかやってんのかな?

995 :
大事故を起こすかもしれない、子供を轢きRかもしれない、窓からポイ捨てするバカもおる…やぐらより危険な自動車の通行を反対する人がいないのはなぜなんだろ

996 :
>>995
阪南ってこんなバカがウヨウヨしうてんのかwさすがやでw

997 :
やぐら曳くのに免許いらないからな

998 :
人を殺せるから包丁は規制事件や事故につながるから火も規制飲み過ぎたら死ぬから水も規制
>>995だけ守ってね

999 :
>>993
波太神社のことですか?
荘厳ないい神社やのにね〜

1000 :2012/09/11
次に続く

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【阪急】岡町・曽根合同スレpart67【普通+α】(豊中市)(1000)
茨木市の話でも・・・Part 157(1000)
枚方市民集まれ〜〜〜104(1000)
淀川区・十三板 Part46(1001)
キタ━━━(大阪市北区・梅田総合スレ38)━━━ !!!!!(1001)
☆( ゚∀゚)香里園 57(゚∀゚ )☆《寝屋川市》(740)
★☆摂津市スレッド part35☆★(1000)
大正区について語ろう その82(1000)
【宮城県柴田郡】柴田町・村田町・大河原町・川崎町《Part-15》(1000)
高知県の病院情報(50)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ265話★(1001)
香川県木田郡三木町について語ろう!その4(287)
春日市について楽しく語ろうPart17(1000)
仙台&宮城県の美味いラーメン屋 part57(1000)
☆★ 川崎大師周辺Part18 ★☆(542)
[世田谷区]奥沢スレッド[世田谷区]Part19(1000)
三重県伊勢市はどう?No.34(1001)
瀬戸の瀬戸際やろまあか 瀬戸についてPart35(1000)
四国の山情報(77)
愛知県江南市について語ろう!Part38(1001)
芸能人・有名人目撃情報 パート4(1000)
■■■★湘南台スレ91★■■■(1002)
★★★ 東北各地のそば・うどん ★★★(200)
【石和温泉】山梨県笛吹市 Part3【春日居町】(194)
愛媛県松山市総合スレッド その17(713)
千葉県佐倉市【風車】66回転目(300)
大泉Part90(1009)
国領49(471)
◆周南市総合スレpart27◆(68)
――◇☆― 守谷市 Part113―◇☆――(300)
【ヤード跡地】新球場について語れpart2【カープ】(633)
高知県安芸市スレッド その5(207)
町田市小山町の人あつまりゃ 12(302)
スレ立てるほどではない質問84問(1000)
◆■ 【イチジク】川西ってどない?その92【源氏】 ■◆(1000)
★矢口渡スレッドPart22★(303)
鹿島郡鉾田町舟木について語りましょうー(219)
★★★藤沢スレ 第105幕★★★(1000)
香川県の自動車教習所 2校目(55)
★☆小牧市総合スレッドパート27★☆(338)
【道南】北斗市スレ【新市】(727)
頑張らなくて良いんだよ。マターリ南相馬市63(1000)
【所沢市】荒幡地区について語るスレ Part2(201)
ё東北板に使いたいツール情報ё(32)
さらに見る