2013年07月大阪293: ◎◎◎ 守口市 PART69 ◎◎◎(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

河内長野市PART93(1000)
◆池田市スレッド パート71◆(1000)
大阪市住之江区スレッド!Part91(832)
☆生野区を語ろうpart53☆(1000)
★★★河内天美(松原市)Part24★★★(922)
■■■■   八尾市112   ■■■■(1000)
河内長野市PART97(1000)
西成区6(780)

◎◎◎ 守口市 PART69 ◎◎◎
1 :2012/04/24 〜 最終レス :2012/10/18
守口市に関することをいろいろ語りましょう。

前スレ
◎◎◎ 守口市 PART68 ◎◎◎
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1320105253/



2 :
スレ建て乙(・∀・)ノシ

3 :
スレたておつです!(・ω・)ゞ

4 :
>>1 スレ建て 乙!( ^ω^)ノ"

5 :
エキスポマルシェがガラガラで見切り品だらけ。みんなイオンで倍額のお野菜買うのね

6 :
スレタテ乙

7 :
わっちょおおおおいい^^

スレ建てあんがとん

8 :
イオンも野菜高いけど、エキスポマルシェも高いわ
がっつり野菜買うなら単独店舗の八百屋さんがいいね

9 :
古くて高い○シェで買う意味がわからん

10 :
>>9
地場産にこだわりのある人には人気あるみたいですね。

11 :
マルシェって2−3回行ったけど、活気がないね。

12 :
昨日仕事で、学校統廃合の説明会に行けなかったのだけど、
どんなんだったか教えろ。

13 :
地場産ってあるけど、今の世は産地偽装は
当たり前だから信用できんな。

14 :
12よ、教えろって何や?教えてもらう立場にある
者の言い方違うやろ?

15 :
>>14
大阪の人間やったら、マジぎれするんじゃなくて、
「いやじゃ、ボケッ。」ぐらいのつっこみがほしかった・・・。(ToT)

16 :
>>12
下さいつけるべきやったねw

17 :
>>12
『教えろください』だったらツッコめたのに…

18 :
>>15 ん?なんや、ボケ殺しに遭ったんかw
俺やったら『だが断る!(キリッ』て、やったんのに残念やったね〜w( ゚∀゚)

19 :
生ゴミを水切りのために新聞紙にくるんでからポリ袋に入れて捨てたら怒られた。
新聞紙を入れちゃダメだって。入れるなら、注意書きをしろって。

20 :
>>19
回収の人に?
うちは魚さばいたら新聞紙に包んで捨ててるけど、まずいの?
注意書きって、なんて書くの?そんなの手引書に書いてあったっけ?

21 :
>>20
NG。新聞紙は基本的に紙回収の日にしてくれって。
うちのゴミを回収してくれないので、センターに苦情を言ったら
事務の人と現場の人がソッコーで来た。で、袋を見てそう言われた。
注意書きは、「生ゴミを包んであります」とでもしておけばOK
手引書にはない。アナだらけだよね。

22 :
>>21
へぇ〜そうなんだ、ありがとう。
これから出す時に気をつけるよ。

23 :
結局、可燃ごみってのは、ほぼイコール水ゴミだそうだ

24 :
守口近辺で駐車場があるオヌヌメのネカフェおしえろください。
東大阪のアプレシオが潰れたっぽいので・・

25 :
今大阪市に住んでますが引っ越し検討中
守口市の光熱費ってどんなもんですか?
夫婦2人で水道、ガス、電気で月どれぐらいかかりますか?

26 :
>>25 水道料金早見表
http://www.moriguchi-suidou.jp/ryokin/suidou_hayami1.html
http://www.city.osaka.lg.jp/suido/page/0000014769.html

27 :
>>24
ジャガータウンにあったっぽい

28 :
>>23
だから普通は、紙とかプラとか混ぜて燃焼効率上げるんだよね、たしか。
でも、前スレで
 642 名前:ななしやねん[] 投稿日:2012/03/04(日) 10:30:03 ID:g5vazOlg [ EM114-51-251-1.emobile.ad.jp ]
  そもそも守口の焼却炉が一つしかなくて老朽化しているから
  炉にとって負荷が高いプラ系をリサイクルすることにしたんだよ。
ってあったから、入れないようにしてるのかな。

>>25
ガス、電気は大阪市内も守口も一緒だよね。水道代だけ違う。
あと、守口ではLPガスも残ってる所があるみたい。都市ガス引いてない建物。
建てるのか、買うのか、借りるのかはわからないけど、選ぶときに注意すればいいと思うよ。

29 :
>>28
プラは燃焼温度が高いので炉を痛めるそうだよ。
財政難の守口市は炉の延命のためにプラはできるだけ燃やさない方針。
生ゴミと紙ゴミを厳密に分ける理由はよくわからない。
紙ゴミも新聞などはリサイクルに回しているからかも。

30 :
守口市駅近くにあるネカフェのおっちゃんがすごいいい人っぽかった

31 :
【学校統廃合についての説明会】
 5月 1日 滝井小学校 
 5月 2日 春日小学校 
 5月 8日 南小学校
 5月 9日 寺方小学校 
 5月15日 東小学校
 5月16日 大久保小学校

 ※いずれもPM7:00から各学校の体育館にて行われます。(^o^)/~
   地域主権、今後の地域の在り方について大変重要な問題です。
   地域の声をしっかり行政側に伝えましょう♪。

32 :
大日駅の地下道や周辺でいつもいる美容院のチラシ配りちょっとやりすぎじゃない?

33 :
ツ篠崢陛サツ渉ャツ学ツ校ツ督個堕、ツづツ嘉篠催絶シ ツつヲツづァツつ「ツつアツづツづ可づ按づツづツづゥツ。

34 :
さっき三郷小の前で事故
車単独の模様
小学生が巻き込まれなくて良かった。

35 :
>>34
見てきた!!朝じゃなくて良かった!!あれ、朝ならやばいね。ガードレールがなくなってた。。

36 :
今更だけど快速急行出町柳行きがないのがつれーわ
乗り換えめんどくさい

37 :
東福寺での乗り換えが異常な経路をあるかされるとかの記憶がかすかにある

38 :
お京阪ついでに訊きたいんやけど 特急の電車て 普通の車両よりもデッカー車両のほうが前後の座席の間隔広いん?
気のせい?

39 :
毎朝守口市駅から区間急行仕様のダブルデッカーで通勤
なんか嬉しい

40 :
なんか土居の辺りで飛び降りがあったって?
迷惑な話だな。

41 :
>>39
もしかして8:33発のやつ?

42 :
二年前の今ぐらいに目の前で飛び込み見たな
血の匂いが凄かった

43 :
飛び降りと飛び込みはちがうだろ

44 :
すまん
飛び込みは守口市駅の話です

45 :
守口市駅って結構飛び込みあったみたいだね。
知り合いのお母さんも守口市駅で飛び込みしたよ。
20年以上前の話だけどな。

46 :
>>38
自分はむしろ狭いように感じるが…どうなんでしょ

47 :
宝書店で強盗あったみたいだね。おそろしや。

48 :
>>45 残された家族は、たまったもんじゃないな
わざわざ、ホームに上がって来てまで飛び込まんでも、他に他人に迷惑かけん方法が幾らでもあるのに…と思ってまうわ

49 :
>>46さん まぢっすか…天井は低いけど座席間隔は広い思てた
特急乗るとき好んでデッカー車両を選んでたわ ありがとう こんど乗るとき メジャーで計測しときます

50 :
京阪百貨店にくまモンきてた。まさか守口で会えるとは

51 :
>>48
いや家族が問題で自殺したんじゃないかな・・・
息子二人が外道で。
外道の息子一人も借金苦で自殺しました。

52 :
大日イオン。買い物じゃなく人待ちで開店間際に行ったら、
続々と車が駐車場に入っていき、食料品レジにも列が並んでた。
あれは何処から来て朝から何を買ってるのだろうか。コンビニで買える商品じゃないのか。

53 :
>>51 ベリーハードなファミリーなんやな!
思わぬ展開に驚いたよw

54 :
>>52
よーし、パパが大日イオンに連れて行ってあげるぞー
という心意気が大事なんだろ。

55 :
京阪守口市、地下鉄守口、大日らへんでベルギービール売ってるお店ってあります?
京阪百貨店はドイツビールだけでした。

56 :
国道1号線を大阪方面に京阪本通を越えて左側(コンビ二を通り過ぎた少し先)
に酒屋さんがあります。いろんな輸入ビールがありました。

57 :
>>56
すいません車に乗らないもので道路がよくわからないのですが、太子橋今市駅あたりでしょうか?

58 :
>>57
そうです。
地下鉄の出口からも歩いていける位の距離です。

59 :
>>58
そのあたりで検索したらサイトが出てきました!
置いてるみたいなので明日行って来ます。ありがとうございます!

60 :
ヒトカラを断られないところありますか?

まねきねこは、いつもいっぱいで。
ヒトカラだから断られているのかな?

ジャンカラは断られないのですが
いつも行くとちょっと恥ずかしいので
他に無いでしょうか。

61 :
そこはもうジャンカラいけばいいと思うよ…

62 :
>>55
大日イオン1Fのカルディコーヒーファームに売ってない?
外国のビールいろいろあったと思うけど・・・。

63 :
暖かくなってくると、夜中に公園で騒ぐ奴らが
増えるんだが、集まらないようにする対策って
ないもんなんかな?
集まりやすいベンチがあるのが原因とわかっているが、
あんなの個人で撤去できるわけでなし。
これから冬まで続くかと思うと、うんざりする。

64 :
>>60
一人で来るやつはいっぱいいるようで、
自分が思うほど店員は気にしてないらしい。
恥ずかしいのは自意識過剰のようですよ。

>>63
通報すれば・・?

65 :
K札も怠慢酷いからなー
夜、近隣がガキの溜まり場になってうるさくて
個人で何回か注意したも効果なくナメた態度とったから通報したら
Kのアホども通報から45分後に着やがった
そんときのKの一言が、こっちも忙しいんでねー。通報されても注意ぐらいしかできんし。だと
その迷惑な集団は通報から20分ぐらいで解散して居なくなったから現場を抑えることもできず
カラ通報みたいになって悔しい思いをしたし
個人で厳しく注意して暴力沙汰に発展したらKは責任取れるんかと

66 :
守口市駅前で集団強盗だってね。汗
宝書店でも強盗あったばかりなのに…
怖いね(>_<)

67 :
>>66
マジ?強盗とは穏やかじゃないな

68 :
>>66
おっと!マジかよ

69 :
>>66
いつの話?

70 :
見つけた。これかー物騒だな…
【大阪】帰宅途中の大学院生、6人組くらいの強盗に襲われ軽傷 守口市
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1336313438/l50

71 :
e

72 :
>>70
マジか・・・この辺時々終電で京阪守口市駅から歩いて帰ってたわ

73 :
守口はDQN多いからなー
特に夜中。

あと関係ないけど、創価関係の建物が多いよね(´・ω・`)
昔、小学校の友達が創価中学に行ったんだけど、そのお父さんが市議会員だったな
当時は受験とかすげええとしか思ってなかったけど、改めて考えるとああ・・・と、、

74 :
守口市内で美味しい餃子屋さん教えて下さい。「王将」以外で?

75 :
守口市とその周辺で廃タイヤを安く引き取ってくれるところを教えてください。
できれば持ち込みでの料金付きで・・・。

76 :
>>64
>>65

深夜にあまりにうるさかったので通報したけど、
警察到着前に帰ってしまったので空通報に
なってしまった…

騒いでいる度に通報するわけにもいかないしなぁ…

毎日のように痴漢やひったくりがあるし、
守口、相当治安が悪くなってるんかな。

77 :
去年10月にイオンからパトカーが犯罪者乗せて出て行ったのを見たんだが、詳細知らない?

78 :
半年以上の前のことを今なぜ・・・

79 :
守口の良いところ。
近畿、阪神、第2京阪のアクセスが良いところ、飲食店がそれなりに多い。他ある?

80 :
駅が多い
北の方に住んでる人は関係ないけどね

81 :
地下鉄守口駅の上にあったマクドはいつの間にか移転してたんだね
しばらく行ってなかったから知らなかったよ
いつ移転したの?

82 :
>>81
前スレの最初らへん、だったかと。

83 :
大日キコーナ毎朝長蛇の列が出来てるね。
出してるのかな?
送迎バスまで出てるようだが、乗車してるとこ知り合いに見られたら恥ずかしいよな。

84 :
>>81
一年すこし前

85 :
好きで好きで仕方がない子が、その街にいる…
いいなおまえらは、一緒の空気が吸えて

86 :
>>85 排ガスまみれで良ければ、いつでもお越しやす( ^ω^)

87 :
あれから2年
彼女はどうしているのだろうか…

88 :
誰か今花博でやってる陶器市行ってきた人いる(過去でもOK)?どないなかんじ?

89 :
>>74 淀川枚方大橋の枚方側のGSでわたしは処分してもらったよ

90 :
>>89
餃子の処分??

91 :
>>90 ワロタwwww
おそらく>>75と間違ってると思われ…(^ω^`;)

92 :
レギュラー満タン!
あと、この餃子、古くなったから処分して貰えますか?


とか想像してもたw
なんか微笑ましいアンカーミスだな

93 :
凄い数の消防車とかはしってるけど大きい火事か何かなのかな…
八雲北町〜大庭らへん?

94 :
>93
守口市八雲西町3-2-5付近で、文化住宅のLPガス漏れだったらしいよ

95 :
>>94 d!

96 :
>>94
結局 下水管からの匂いが 匂いの元でしちゃ

97 :
>>96 (つ∀`)アチャー でも大事なくて良かった。

話は変わりますが先程京阪に位ったら凄い賑やかでした。だんじり祭今日だったんだ。

98 :
>>97
その様でした
だんじりが朝から練り歩いてうるさかった

99 :
>>75 淀川枚方大橋の枚方側のGSでわたしはタイヤを持ち込み処分してもらったよ

100 :
>>74 お初天神通り大福屋の奥にあるみんみんのギョウザがおいしかったですよ

101 :
守口で揚げたてのチューリップ(鶏の唐揚げ)を、売ってるお店ありませんか?

102 :
>>104
土居商店街のIKデリカで揚げたて頂戴って頼んでみては?

103 :
>>102

地図で調べたら、守居神社の前ですね! ありがとう!^^

104 :
>>101
京阪百貨店の地下デパにもありますよ

105 :
さっきから、家の前の道路で仔猫が泣き続けとる。
親猫が車にはねられて死んでるとかかもしれん。この場所、よくあるんだよな。

106 :
守口や守口近くで日食メガネを売ってるところを教えてください。

107 :
京阪百貨店か大日イオンにあるとおもうよ

108 :
両方とも売り切れていました…

109 :
>>106
ホームセンターで溶接用の遮光ガラス買えばどうでしょう?
自分は仕事で使うので溶接用のガラスで観察します。

110 :
質問です
京阪守口駅近くに住んでおります
明日21日の金冠日食(AM7時〜8時)を
河川敷(豊里大橋〜鳥飼大橋)までで観測可能ですか?
近くなら大枝公園なんですが・・・

111 :
大日駅近辺に住んでいますが、イオン前のバスロータリーから見えるのですかねぇ?

112 :
晴れてたら見えるでしょう

113 :
数キロメートルではそんなに変わらないと思われ

114 :
曇りだったので、観察用ガラス無しで見えましたね。

115 :
>>114 おう!丁度ええタイミングで、裸眼で見れたよな
ちょっと嬉しかったよw( ゚∀゚)

116 :
守口市駅から見てたけど、ホームにいる人みんな空を見上げてたよ

117 :
佐太中町で車1台盗難、2台車上荒らし
近隣の方ご注意を

118 :
土曜日の夕方だったと思うけど、すごい勢いでたくさんの消防車がジャガーの方へ走って行ってた。
パトカーまで。
何かあったの?

119 :
>>117
マジで?気をつけます!

120 :
守口市の歴史が知りたい

121 :
図書館に行けば資料があるんじゃないかな?
市役所に問い合わせても冊子があるかも。
学校で子どもが使う郷土史みたいなのがあれば購入できるかも?

122 :
大日周辺の資料が少ない
市になったの新しいからかな

123 :
我が母校の校歌に、
ひとーのかーがーみーのきーざえーもーんー
というのがありましてな

124 :
市役所に『ふる里 守口を訪ねて』っていう本が1200円で売ってますよ
図書館にも置いてるんちゃうやろか
ふじえもん ってどんな人なんやろね 私も気になるわ

125 :
きざえもん、やじえもんじゃないのか

126 :
なんか興味そそられて調べたけど 南寺方の喜左右衛門、大久保藤田の弥次右衛門…昔のすごい人なんだね
き〜ざ〜えも〜ん てどこの校歌なんでしょ? やぱ寺方の学校なんかな

127 :
>>126
123だけど、寺方小学校です
どこかにあった喜左衛門の銅像に連れてかれたのを覚えてるよ

128 :
>>120
図書館や、公民館等の図書室によく置いてある「守口市史」。あと、「大阪府全史」にも、興味深い記事がある

129 :
コープのトラックで流れている歌はなんでしょう?
ずーっと前から検索しても出てこないので
紙風船という人の音質か、ダ・カーポかという感じの
子供向けの歌です。

130 :
>>129 紙風船の『風のように』っていう歌みたいですよ
YouTubeに上がってたよ〜
ウキウキする感じの歌ですよね

131 :
>>127 喜左衛門の銅像ってどっかにあるんですかね? 石碑は寺方のどこかにあるみたいですよ

132 :
>>131
石碑は南寺方中通のヤクルトの隣にあるね。

そういや、大枝公園の近くに私設の歴史資料館みたいなのなかったっけ?
怪しそうで、すごく気になるw

133 :
>>131
石碑だったかな・・・?
数十年前なので怪しいですね

134 :
>>133 郷土史の本には喜左衛門の石碑が載ってましたよ 場所は詳しく書かれてなかったけど きっと>>132が仰った場所だと思います〜
弥次右衛門の石碑は藤田町のどっかの公園にあるみたいですね
南寺方と藤田町…場所は違えど喜左衛門と弥次右衛門、同じ時代に生き同じような活躍をし残念ながら同じように処刑されたってのは なんかスゴいですよね
お互い知り合いやったんですかね〜
てか 弥次右衛門にいたっては子供を含む一家5人みんな処刑されてるんですね……

135 :
昨夜深夜1時頃に大日イオン近辺で消防が数台来てて空を見たら噴煙が・・
1時間程度で帰って行ったがボヤだったのかな?
睡魔で見に行く気力が無かったが

あの位置だと門真と守口の境目だけど・・「くまにし」前で止まってた
因みに「くまにし」&「ベアーズ」前の工事中店舗は「ローソン」だってよ。

136 :
守口でローソンってあんまり聞かないような気がする・・・
サークルKサンクスかファミマが多いのかな

137 :
>130
ありがとうございます。
この曲ではないんです。紙風船で探してもなくて
紙風船ではなく、違う人が歌ってるのでしょうね。
コープのトラックの運転手に聞けばいい話なんですが。
恥ずかしくて聞けませんでした。
子供の童謡を歌ってる「風のように」と同じ系なんですが。
「風のように」は今、流てはいません。昔、流れていた歌です。
同じように探している人がいるみたいですが。
その人も解らずじまいみたいです。
もう気になって4年かれこれ立ちます。ああ

138 :
>>132
お弁当屋さんの上にある古地図を置いてるとこのことですか?

139 :
今のって生協のオリジナルソングじゃないの?
じゃあ結局生協関係者に聞かないと永遠にわからないと思うけど

140 :
あの歌、さわやかで耳に残るよね。
何となく「芹洋子」さんが歌ってるのかと思ってた。
守口ゆかりの人だと聞いたことあるので。
今検索したら「東大阪市出身」になってたから「記憶違いだった?」と思ったが
三郷幼稚園卒だそうだからやっぱり守口に縁があるみたい。

141 :
>コープのトラックの運転手に聞けばいい話なんですが
運転手さんは知らないかも。
生協「おおさかパルコープ」のサイトに
電話やメールの問い合わせ先が書いてあるから聞けば教えてくれるかも?
わかればここでも報告してね♪

142 :
守口市の方に聞きますが、アマゾンで注文をしたら
ヤマト、佐川、郵便局以外に配達する業者がありますか?

143 :
郵便局は配達業務していません。

144 :
もうここまでアチコチでやるとマルチだな その質問も

145 :
どこかで火災でしょうか。

146 :
>>136 711も多いよな。
まぁ徒歩3分程度な自分ちには便利になるわ
今までミニスト行ってたから

>>142 尼なら多分やけど佐川かな?
それ以外は無いかと

でっやっぱボヤだったのかな?クグっても情報無しやった・・
五月蠅くて寝れんかった;

147 :
>>142
薄いやつ(DVDやら書籍)はゆうパック。
普通の荷物は基本は佐川で、お急ぎ便だとヤマトと佐川半々だな。

他の業者に当たったことはないな。
大物は別業者になりそうな気はする。

148 :
>>145
>>146
旭区スレで千林ってかいてあった。

>>142
なんか知らない業者が来たことあった。

149 :
>>142 下請けの孫請けのひ孫受けのそまご受けの業者ににてるじいさんが配達にきた

150 :
>>142 マジに答えてるのに他でもマルチ的に聞いてるので今後はスルー

>>148 135なんだけどな・・情報が無かったから気になっただけ
ありがとさん!

てか大日駅近辺で「天一」が出来たらなぁ・・
こってり食いたい

151 :
>>142
むかしはペリカンのこともあった
日通は中環に営業所?があるが

いまはペリカンで来ることはない気がするな

152 :
>>150
大日からなら少しチャリ漕げば守口の天下一品あるじゃないか。
古川橋にもあるし。俺は苦手だけども・・・
夢屋台のも似たようなドロドロじゃないの?

153 :
どうも皆さん情報ありがとうございます。

>>150
不快なおもいをさせてすいません。
地域的に情報収集しておりまして

154 :
昨日の火災は千林の民家火災でケガ人もなしでした。千林に近い守口市民なので、近所の人も外に出てくる程でした。窓を開けてたら臭いがくる程でした。
情報ありがとうです。

155 :
>>151
ペリカンはJPと合併したからね。
ブランド自体無くなったんじゃないかと思います

156 :
天一ってゆで卵の黄身を溶かしたようなスープだった
もはやラーメンではない

157 :
天一より第一のが好きです

158 :
横綱の方が好きかな

159 :
163の横綱、味おかしくね?遠いけど寝屋川行ってるわ。

160 :
俺も寝屋川の方行ってる

161 :
じゃぁ、163の横綱は、味がおかしいということで・・・。

162 :
>>142
摂津倉庫も配達してますよ!
うちは佐川かヤマト、JPが多いけど。

163 :
大日周辺で揚げたてのおいしいコロッケ食べられる店ないですか?
最近引っ越してきたので商店街なども分からなくて。
ごぶごぶ見てたら、よく揚げたてコロッケ食べたくなるんですよね

164 :
迷い犬が来てんだけど

薄茶色の柴犬?
首輪をつけてる。
どっかで探してる人がいるだろうか?

165 :
>>163
残念ですが皆無です。

166 :
>>164
保護はされましたか?
もし保護されてたら警察と保健所に連絡してもらえますか?
多分飼い主さんは必死に探してると思います

167 :
>>166
警察に任せてしまった、保健所への連絡は、したかどうか不明。

168 :
>>167
すぐ飼い主さんが見つかればいいですね〜
もし警察から見つかった旨の連絡などがあったら報告お願いします!

169 :
>>163 ここ最近 大日周辺のことをずっと考えてたけど…やぱコロッケないですね〜 スーパーとか市場のお肉屋さんみたいなのがあったらいいのにね

以前 私もごぶごぶを観て 美味いコロッケの質問を守口寝屋川板でしたことがあります

ごぶごぶで放送された分で 大日から一番近かったのは 千林商店街付近にある グリルシマダのコロッケです
浜ちゃんも絶賛してたし 確かに美味かったよ

170 :
>>163
距離的には変らないと思うので、
門真になりますが、大和田ショッピングセンター内、なかみね精肉店の5個200円の
コロッケもオススメですよ。

171 :
大日イオンは、朝7時からの営業を検討中とのことです。
明日7時に行っても開いていないので、ご注意下さい。

172 :
朝7時からって何のために?何考えてるんだろう?
節電にも逆行するし。
出勤前に弁当買えたりするのはいいかもしれないけど。
従業員の出勤が大変そうだ。

173 :
>>172
節電節電って言ってるのは「ピーク時節電」で、その分の電気使用を他の時間に振り替えることが推奨されてる。
イオンのあれは就業時間帯シフト(夏時間とか)支援用らしいから、節電潮流に反するものではない。
開店待ち行列と朝の通勤ラッシュが重なって超渋滞しそうだから、ぜひともやめてほしいけどな。
ただでさえ渋滞のメッカだってのに。

174 :
近所のマックスバリューも7時やわ。従業員かわいそう

175 :
従業員も給料貰ってるんならかわいそうという心配もなかろう
いつもより早く来い、だが給料はやらん。ならかわいそうだけど
もしかしたら時間拡大した分、雇用が生まれるのかもしれんし

176 :
酒の細道ファンっている?
作中に出てた青森の鯖寿司が京阪百貨店の催事に来てたので購入したよ。
普通の鯖寿司より押し詰まった感じが無くてやわらかい。
味は凄くサッパリしてて鯖寿司独特の油っぽさが無く幾らでも食べられる感じでした。
個人的にはいづうより好きですね。

冷麺も食べたけど大阪にはもっと美味い店いくらでも有るでしょって感じでした。

177 :
>>168
今日の昼頃に連絡があったらしい
近所の人の飼い犬だとか。
雷に驚いて逃げたらしいから、逃げてすぐだった模様

178 :
太子橋マックスバリュも7時開店ならんかな

179 :
>>178
今日から7時開店でしたよ
9時頃行ったら紅白饅頭くれた

180 :
>>179情報サンクス^^
朝淀川走って9時まで開店待ちなくなる^^

181 :
>>177
168ではないが
飼い主が見つかって良かったですね。

182 :
すごい豪雨だなぁ。
昼寝してたのに、目が覚めちまった。

183 :
めちゃくちゃな降り方だわ。

184 :
暑いから神様が打ち水したのかもしれん

185 :
涼しいなぁ^^
毎日、夕立降ってくれるといいな

186 :
>>176
情報ありがとう。酒ほそファンでずっとあの鯖寿司食べたかったから早速今日買いに行ってきた。漫画に出てきた板長いたね。晩ご飯に食べてみます。

187 :
ブレーキなしで自転車運転容疑 同一人物3度摘発は大阪府内初
ttp://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/120604/waf12060417330015-n1.htm
守口市の『無職の男(28)』を書類送検した。

5月に報道されたときは守口市外島町の『男性会社員(28)』だったのに・・・
ttp://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/120511/waf12051107520002-n1.htm

188 :
イオン前のマンションギャラリー跡、やっと工事始まったんだな
毎年花を咲かせてた立派な桜の木が、根こそぎ伐採されちゃって残念・・・

189 :
守口市駅前の松屋でご飯食べてて気付いたんだけど、松屋のしょうゆは「醤油」じゃなくて「正油」なんだな
調べてみたら誤用がそのまままかり通っているだけらしい

190 :
イオン前や京都銀行の辺にもマンション出来たら
またレジが混みそうだなあ。
店内もますます人でいっぱいになりそう。
あの辺って他にスーパーなさそうだもんね。

191 :
しかも早朝からになったら余計だな  24時間とかは…やらないか

192 :
朝8時にマックスバリュ行ったら自分入れて二人しか客居なかったw

とりあえず店で作る物(揚げ物、刺身)は9時からやね
惣菜(サラダや煮物等)や弁当やパンはあった

193 :
弁当類、マックスバリュの方がよければ
近所のコンビニ、売上落ちてひぇ〜っだろうな。

194 :
書店について教えてください。
守口とその周辺で、駐車場や駐輪場があって、そこからすぐに店内に入れて、
1年前に出版されてヒットもしてないような新書を置いてるくらいの規模の書店って、
どこがありますか?
商業施設に入ってるのは、店内を歩く距離が長く、人も多いので、できればパス。
思いつくのは宮脇とブックトピアくらいなんだけど、どっちも品揃えが不満。
いい書店があったら教えてください。お願いします。

195 :
駐車場や駐輪場はないけどそんなに歩くことができない事情がおありならAmazonがいいかもよ。

196 :
>>195
ごめん、「事情」はない。ズボラで人ゴミが嫌いなだけ。
車やバイク・自転車で遠くまで行くのは平気だけど、
ショッピングモールで人の多いところを目的地まで行くのが嫌だ。
ワガママで申し訳ない。

197 :
>>196
Amazonじゃダメなの?

198 :
>>197
受け取りが不自由で。
配達時間帯はほとんど家にいない。
途中で例えば30分書店に行くことはできても、
自宅で配達を、時間帯指定しても2時間待つのはちょっと無理。
結局、休みの日まで待たなきゃならない。
それなら、書店で買うほうがいい。すぐ読める。

199 :
だったら人多いとこでもいけよw  わがままちゃんだなおい

200 :
満員の電車やエレベータ内でヘをこくやつがいてるのに、もっとなれないとね

201 :
配達先を勤務先にすればいいやん。それか梅田のアバンザのジュンク堂でも行きなはれ。

202 :
ロフトの隣の本屋は?

203 :
大規模な書店には人が集まる
後は分かるな?

204 :
ブックトピアとかで足りないなら、未来屋しか無理だろうな
シネマ側駐車場の三階で店内に入れば、センター内で長く歩く必要はなくなるが…

205 :
天満橋の京阪モールの中のジュンク堂オヌヌメ。
夜時々行くけど、
地下には駅があるので人が多いが、
中に入ってしまえば人通りは守口京阪百貨店の中層階並。
本屋は結構でかい。
駐車場は知らん。

206 :
アマゾンのコンビニ受け取りで良いだろ。
それか紀伊国屋の隣にでも住所移せよw

207 :
>>194
宮脇とかどうやろか。ブクトピよりちょいマシやと思うよ。

208 :
>>201 派遣だから気が引ける・・・。
>>206 コンビにはローソンかぁ、うちから一番遠い上に駐車場ないわ。
>>207 行ったんだけどやっぱり少ない。たしかに「ちょいマシ」だった。
他の皆さんもありがとう。品揃えを求めるのは、守口では無理みたいだね。

209 :
Amazon、本ならポストインじゃないの?
直接受け取らなかったような…

210 :
>>208 自分、難儀なやっちゃなぁ〜…(~_~;)

どうあればBESTなんや!?

211 :
守口では無理って梅田とか大きなとこは当然人も多いやろうしそういうとこは嫌なんだろ
どうしようもねえじゃん結局w

212 :
ただの糞デブやろ
ほっとけばいいのに

213 :
ゆとりだろ。

214 :
何でもゆとりで片づけるのはなぁ

215 :
でかい本屋の隣に引っ越すしかないやんw
自分が変らなきゃ周りはかわらないよ。
か、もう本買わない方向で。
それが出来ないならみなさん親身になってくれているんだから多少の努力はしましょうね^^

216 :
確かに、Amazon一冊でも、ポストインだけど、ポストに入らないと、手渡しなんですよ。2冊になったら佐川で来て印鑑いるし。。
ポストでかくするとか!
コンビニ受け取りが一番良いのかな。
天満橋のジュンク堂、確かに良いですよ!夜なら人少なめです!

217 :
ってかイオンでも遅い時間に行けば人少ないよ

218 :
客が少なくて売れてない本を並べてるのに、
駐車場まで完備した書店…って、仮に実在したとしても
あっと言う間に潰れてしまうて。

いくら委託販売中心とはいえ、利益率1〜2割の商売なんだぜ?
過度の要求は酷だよ。

219 :
四条畷市のすばる
古川橋のアトラス館
鶴見区のラクダ書店
おなじく鶴見区の正和堂書店(ここは駐車場ちいさいから自転車で埋まってる)

正和堂が一番品ぞろえ豊富かもね

220 :
オクト潰れるんだって。
近所でお世話になっていたからショックです

221 :
>>194
配達時間帯に家に居なくて貴重な休みを配達待ちで潰したくないなら、
ネットの「セブン&アイ」から注文して
セブンイレブンの守口京阪本通店で受け取るといいのでは?
あそこなら24時間受け取りできて、
守口駅から自転車で2分ほどで行けますよ。
詳しくは「セブン&アイ」で検索してみてください。

222 :
221です。
もとい、守口駅から一番近いのは守口京阪本通店ですが、
自宅の最寄のセブンイレブンで受け取りがベストかと。

オクトがなくなるなんて残念…
なくなった後あそこの場所は、何になるんでしょう?
ご存知の方いますか?

223 :
守口の人はみんな親切だな

224 :
まだ、この話してたんかw
みんな優しいなぁ〜
こんだけアドバイスされた訳やし、後は本人次第やな

225 :
万代とマックスバリュができる前はオクトも賑わってたのかな?いつも閑散としてるから経営は成り立たないだろうね

226 :
みんなこんなワガママなおっさんに優しすぎwww
オクトとうとう潰れたか…お客さん入ってなかったもんね。

227 :
>>223
地元のことにはみんな答えたくなるもんだよ

228 :
最近引っ越して来たんだけど守口駅近くにオススメのたこ焼きやお好み焼きの店ありませんか?

229 :
開店時間早く閉店時間遅く、品揃え安さ店員の良さのマックスバリュ

開店時間早く閉店時間遅く、駅前で便利の西友

この2つあれば十分

玉出とサンディはいらん

230 :
「玉出」ってカンバンから受ける印象と名前のイメージで
最初パR屋だと思っていたw

231 :
オクト潰れるんやぁ…

懐かしいなぁ…
小さい時よく行ったわぁ

オクトの前は今何になってるの?
あと、魚喜は?

232 :
流れに乗り遅れたけど、ほしい本が決まってるなら地域の小さな本屋さんで取り寄せしてもらえばいいと思います!

233 :
その地域の小さな本屋も昔に比べるとだいぶ減ったが…

234 :
>>231

オクトって、守口東高校前のオクトですか?

万代八雲から庭窪までスーパーが無くなってしまい、高齢者の方は買い物難民に

なってしまうねwwww

235 :
生協の配達に頼るのかな

236 :
>>221
アプロが入るって聞いたよ。

あそこのコロッケ美味しかったのに、どうなるんかなぁ?

237 :
>>236

ホンマですか?アプロになるの?

ウチのオカンが オクトが無くなるなんてショックと
言ってました。

オクト 思い出をありがとう。

238 :
オクト無くなるなんて、ちょっとショックかも

239 :
オクトの周りのお店も結構閉店してますよね。
今、何屋さんが残っているのかな…

240 :
心斎橋に毎週日曜行ってるんだけど、昨日行かなくてホントに良かった
怖すぎ

241 :
>>236
ありがとうございます。
オクトがなくなるのは残念ですが、
またスーパーができると聞けてホッとしました。

242 :
大日近辺で顔剃りアリの安い床屋さんないでしょうか?

243 :
ベアーズ9日〜10日のイベントでペットの移動販売をしてたが
見てびっくりした・・
新聞紙をちぎった狭いゲージの中で水や餌もろくに与えて貰ってないのか痩せた子達や黄色い目ヤニを出してる子とかが居た
どこの生体移動販売者か覚えてないがベアーズ側もあんな業者を認めてるのはおかしい気がする
土日だったし行政に通報できなかったが・・
もし買った方はこの先、動物病院通いだろうな

>>242 近辺に有ったかも?検索してみては?
昔ながらの床屋さんやサロン系でないと顔剃りが無くなったね;
俺は大日イオンの内の1k床屋に行ってるがw

244 :
ペットの移動販売って聞いたの初めて。

飼ったとして病気だったとき、移動販売だったら言うて行くとこないやん!

245 :
は?頭悪いね君

246 :
ベアーズってちょっとずれてるよね
健康器具()の販売業者いれたり

247 :
>>246
経営状態がやばいってことだろ
自転車操業やってあがいてるんどろ
末期症状だよ

248 :
あの年寄りを集めてるやつ?
年寄りはヒマだから行ってるのかなあ?

249 :
ベアーズって特に目玉ないからな
イオンで賄えないのって薬局とパソコン屋ぐらいか
あとは100円ショップに行くぐらいで

まあ無駄に広い通路とソファはストレスなくいい感じだが

250 :
昨日ベアーズに行ったら、入口にあった怪しいお店が無くなっていました
シャッター?がしまっていて、4ヶ月間ありがとうございましたという
内容の張り紙がしてありました

251 :
ベアーズは本屋も撤退したね
手芸屋は品揃えがいいから無くならないでほしいな

252 :
閑散としてるからたまに行っても入る気しない店多いよねベアーズ

253 :
パーツ屋とGEOぐらいしか行くとこがない

254 :
>イオンで賄えないのって薬局と
うんと、薬局はイオン内にもあるんでは?調剤薬局もあるみたいだし。

>入口にあった怪しいお店が無くなっていました
え〜っ、どの店のことだろう?
しばらく行ってないからわかんないや。

ベアーズ、最初、建物出来たのに全然テナントが入らないようでどうなるかと思ったよね。
でも予定より随分遅れたけど少しずつ店が入り出して軌道に乗ったか、よかったと思ってたのに。
本屋も、撤退してしまったのか。

255 :
イオンの薬局は規模が小さいから、キリン堂とか、遠いけどアカカベ・スギ等、けっこう重宝する

ベアーズの本屋、品揃えがイマイチだったからねえ
未来屋で手に入らない本を置いてることは滅多にないってレベル。
それじゃ無理だろって。

256 :
ベアーズって知らないな
どのへんかな

257 :
>>256
大日駅から門真市駅に向かって進と、イオンの隣にある

258 :
今日の午後イオンの前にパトカーが沢山とまってましたがなにかあったんでしょうか

259 :
>>258
集会

260 :
敷地内の給湯器に「給湯器工事」って会社名とフリーダイヤルの書いてあるシールが貼られてたよ…
築5年だからまだまだ使えるのに…
故障したら電話して下さいって事かな?
てか、不法侵入だろ!
皆さんも一度、給湯器のシールをチェックしてみてはいかがですか?

261 :
>250
あのうるさいおばはんの声が響く催眠商法の店がなくなったんですね。
良かった〜。通るだけで鳥肌もんの気持ち悪さだったから。
次はまた場所を変えて荒稼ぎか。

しかしベアーズ、本屋はよく利用してたので残念だし、
ゲオとダイソー、サイゼリアなどの食事店類は良いけどその他がねぇ。
今後に期待します。

>258
なんか若者のひったくり犯人が逮捕されたようです。

262 :
昨日ベアーズ行ったんだけど
二階のラジコン屋も閉店してた
ダイソーも品揃えが偏ってて利用し辛いし大丈夫かな

263 :
もう駄目だなベアーズ

264 :
ベアーズ、テナントが集まらないようでオープンがずっ〜と遅れてたけど
ようやくのオープン後は店も少しずつ増えて行っているようで「よかった〜」って思ってたのに。
「頑張れベアーズ!」なのにさ。頑張れ!
ところで屋上貸し庭園の方も頑張ってるのかなあ?

265 :
ごめん誤爆した

266 :
先週の土曜日はラジコン屋めちゃ人が入ってたの見たが
最後のセールか何かだったのかな
同じく入り口の怪しい店も先週は健在だった。こっちは消えていい

267 :
ベアーズができる前、スーパー銭湯ができるって近所では噂やってんけど…今からでもいい スーパー銭湯来てほしぃ〜

268 :
もう今スーパー銭湯もどうなんだ 一時期に比べると下火じゃねえの

269 :
昔、トイざらすって噂もあったね〜。
建物は格好いいし、空間もいい感じやし、
もうちょっとがんばってイイ店舗来て欲しいな。

270 :
あんな空気悪い場所にスーパー銭湯もなぁ

271 :
う〜ん…やぱ今時スーパー銭湯はダメなんかな〜 確かに空気も騒音も露天風呂には悪いかも
近くに高層マンションがあるから 露天風呂がつくれない∴スーパー銭湯ができないってのはなんか聞いたことあるわ

ほんとトイザらスとか大型ゲームショップとかの噂もあったよね
あの辺りは新婚さんやお子様多いから トイザらスとかベビーザらスでも流行ってたかもね

272 :
無印が入ればいいのになー

273 :
ジャガータウンに出石そばのバイキングができるみたい

274 :
1号線沿いの浄水場前交差点近くのスバル横の空き地(パRがった場所)ですが、
ドンキホーテ建設予定の看板が立ってたと言っていた人がいるのですが、
他に見た方いますか、以前そばを通ったとき、それらしきなものはなかったので。
何がその空き地にできるか知っている方もいらしたら教えてください。

275 :
>>274
過去スレ嫁

276 :
土居前すごい消防車。
たまーにあるけど、また誤報?

277 :
>>274
ドン・キホーテが守口市に新規出店を計画2012/3/16 大阪
【守口】ドン・キホーテ(東京都目黒区青葉台2−19−10)は、
守口市八雲東町1丁目に新店舗の出店を計画している。
店舗名称は「(仮称)ドン・キホーテ守口店」。店舗面積は1,945u。

ドンキで間違いないぜよ。

278 :
どうせ万引きで潰れるんじゃね

279 :
>273
ソバのバイキングって珍しくない?
業務スーパーの前に讃岐うどんが出来たし
ソバ対うどんかw
でもジャガーのどこに出来るんだろう?
ネットカフェの上?
医者とかある建物の方?

280 :
↑自分で検索してみたら住所からするとネットカフェの建物の方みたい。
ソバばっかり食べ放題?と思ったが、その他の料理、デザートも食べ放題なんだね。
オープン当初はけっこう混みそう。

281 :
兄貴が超久々守口に帰ってきて土居小がなくなってることに今更ながらビックリ!
『てことは、土居の子供たちは守小まで通ってるの?』

改めて聞かれたら、土居の子供たちって毎日遠い所まで通学ってかわいそう…とつくづく思う。

あと、守北が芦間に変わってて母校がなくなったと嘆いておりました。

母校は一中しかありません…

守口で廃校になった小中学校ってあとどんなとこがあるんですかね?

282 :
大久保小学校と東小学校を統合って話があるようだけど校舎はどっちを
残すのかなあ。

283 :
小学校の場合はアレだけど高校なんかの場合統合して変な名前に変えちゃうよね

284 :
なみはや高校「」

285 :
本来なら大阪市北東部の地形環境から来てる名称「なみはや」を、
そこから離れた守口や門真で名称流用しちゃうのって、どうなんだろうな。

いってみれば、奈良県発祥の地名である「大和」を、関東地方の地名に流用しちゃうようなもんじゃん。
(神奈川県、何を考えてんだ...

286 :
>>282
H28 統合し新学校としてスタート。東小に通う。
その間に大久保の校舎を建て替える。
H30 元大久保の新校舎に引越す。てな話です。

287 :
土居小無くなってたんか・・・
守口にも少子化の波ですなー

288 :
大久保小学校って建て替えるん!?
去年耐震工事が終わって、今年クーラーが付いたばっかりなのに建て替え!?
超無駄〜

289 :
>>286
ソースは?

290 :
つい「イカリ」とかぼけてしまいたくなるのは関西人のサガ・・・。

291 :
芦間高校もちょっとけったいな名前と思うよ
ガンダムのアッシマー思い出す

292 :
どちらかの学校の名前を残すと消えたほうの卒業生が反発するから両方とも名前を消してしまいますよw

293 :
大久保小は改修工事じゃなかったっけ?

294 :
大久保小学校の校区ってめっちゃ広がるねんな。

低学年で家が遠い子は、通学が大変そうや。

そのままメンバーの変更なく大久保中学に上がるってことになるって、なんか怖いわ。

295 :
>>294
怖いよりむしろ小中一貫教育というのにつながるのでは?

296 :
それは、普通の子が大半をしめている学区だったら良いかもしれんけど・・・・。

一貫じゃない方が良い学区っていうのもあるんだよ。

297 :
鶴橋で安くて美味しい焼き肉屋さん教えて下さい。

298 :
鶴橋スレで聞けよw

299 :
298ででたw

300 :
半島に帰れよゴキブリ

301 :
空がええで

302 :
今日ベアーズ通ったら、例の健康器具屋跡に似た感じのヤツが復活してた。
本屋跡の中古服みたいな子供服屋は流行るのだろうか。

303 :
この前のテレビなんかまだマシやで。
きのう国道163(辰吉のところの喫茶店の前の道)を車で走っててふと歩道見たら
ジャージ姿で赤のママチャリ必死に漕いでる辰吉見た時の方がショック受けたわ。。

304 :
>>303
守口のいつもの風景やんw

305 :
>>303
先週の井岡の試合で解説で“わからん!自分で何いうてるかもわからん!”って変なコメント連発してたけど ついにドランカーになったと思うたwww
最近見かけないけどまだあの辺にいるの?

306 :
ほんま中国人増えたよなあ
この時間駅前サンクス入ったら中国人だらけ
信号待ち中国人だらけ
西友中国人だらけ
治安低下、学力低下、民度低下、財政悪化目に見えるわ

307 :
なんか橋本がさつきホール潰そうとしてるらしいね
近所のおばちゃんから反対署名求められたから書いておいた
子供の頃にあそこで剣道の大会出たのでお礼に。

308 :
>>307
剣道の大会は別のところだったwww
orz

309 :
さつきホールって淀工の吹奏楽部が練習場がわりにほぼいつも貸しきってなかったっけ。
どうすんだろ。というか潰してどうすんの?

310 :
>>307
老朽化してて修繕費もかかるし、
エナジーホールもあるから潰すわ、とか市報にかいてたな。
人口も縮小するし、致し方ない部分もあると思うな。

311 :
>>307
吹奏楽関係で反対運動もあるみたいやね。
それより噂の【はじめまして!】のあの人が街宣車ではやぶさの予算確保したのは私です!!
みたいな事ばっかり大音量でほざいておられましたが、
ほんと騒音なのでやめてもらいたい。

312 :
会議室がまた減る

313 :
会議室ってそんな需要あるのか?

314 :
すみません、ここで訊くのは違うとは思うのですが、どこで訊いたらいいかわからないので、
ご存知の方、教えてください。
大阪府の労災指定病院のリストは、どこで見ることができますか?
検索しても大阪府の情報がありません。京都府はちゃんとあるのに!
他に適切なスレがありましたら、誘導お願いします。

315 :
今、ちちんぷいぷいで太平サブローの里帰りで南寺方が!第二中が映ってます(^w^)

316 :
>>315
マジか近所すぎだ
サブローも守口出身だったんだな

317 :
>>316
菱田医院や公民館、あと日の出公設市場周辺を散策していましたよ。
市場の近所で幼なじみと会ったんですが、その幼なじみのお店(焼きそばやお好み焼きを売ってる店)で話して終わりました。

私は近所では無いのですが、たまに自転車で通ったりするので映って嬉しかったです。

守口市出身の有名人って芸人さんがチラホラ居てますよね。中川家とか。

318 :
芸人以外だと絢香だね

319 :
ロイヤルパインズホテル、なんで改装するのかと思ったら
別のホテルになるんだね。
あそこの飯、うまかったのにショックだよ。
プリンスからロイヤルパインズになった時はさほど味は落ちなかったけど
今度はどうなるのか・・・。

320 :
>>317
池野めだかさん、ザぼんちのまさとさん、のりおよしおの上方よしお、雨上がり蛍原さん、
俳優だと杉浦太陽さん、あと誰いたかな〜

321 :
>>320
絢香、円広志、ますだおかだのますだ、阪神の岩田投手

322 :
>>309
西端に言わせると守口には1000人規模のホールはいらんそうです。
そんでもって、廃止すると言っていた市民球場は一変して
プロ野球を呼べるほどの整備をするそうです。

323 :
西靖めー

324 :
>>323
ぷいぷいの西さんに何か恨みでも?ww

325 :
>>322
プロ呼べるほどって地方じゃねえんだからそんな球場今更作っても
試合しねえだろw

326 :
市長って野球少年だったの?
何か個人的趣味入ってるような。

橋下氏の小学校グラウンド芝生化かつ文化事業軽視といい、
個人の価値観の反映のような?

327 :
天然芝ってほったらかしならともかく年中綺麗にしておくには手入れがかなり大変で金もかかると思うのだがw
大阪府下全部なんかやったら

328 :
まー、文化と付いたら何でも保護、的な発想からの脱却は悪くないと思うけどね。

ホールはエナジーホールだけで十分でしょ。

331 :
市役所の生活保護課。
綺麗にパーテーションで区切られていて、とっても相談しやすい環境です。
あれでは、ますます生活保護者が増えるわ。

332 :
>>327 芝生からは酸素といやし効果ガスが発生してるので生徒の人間らしさの育成に貢献すると思うけど。

333 :
芝生の手入れは誰がするの?

またPTAにお願い?

334 :
>>332
費用の面を言ってんだが

335 :
>>332
いやし効果ガスってなんだよ・・・
それに酸素だって芝生の上だろうがコンクリの上だろうが20%前後で変わらんよ

マイナスイオン()とかコラーゲン()とか信じちゃうタイプですか?

336 :
新森バッティングセンターの所に新しくできたダンススタジオ
体験てみようかと思って検索したら会員証の画像、ツイッターで全晒し。しかも子供の・・・。
こういう個人情報に緩いとこは避けたほうがいいよね?
他に守口市内で良いダンススタジオ知りませんか?

337 :
件のツイートが謝罪もなくもう消されてて笑った
レッスン中の子供とかは普通に晒してるね
それぐらいええやろーと思うならそこでいいんじゃないかな

338 :
イオンは日曜日から早朝営業開始するんだな
パートさんたち気の毒な…
計画停電のお知らせきたけど
停電したら自転車でイオンに涼みに行く予定
ソファで本だけ読む貧乏人みかけたら俺っちだぜ

339 :
イオンは去年の夏、冷房弱かったから今年も冷房弱いんじゃないかな
ネットカフェも暑苦しかったから辛かったよ
節電を言い訳に呈のいい経費削減してる企業は多いよ

342 :
>>319
今度はチャイニーズ資本が入るんだと。
それでかもしれないけど、中国人が
異様に多くあの辺りをウロウロしてる。
旅行者みたいだから宿泊者だろうけど

343 :
ほんとだ!
大日イオン、今日から食料品売り場7時オープンだったんだね。
まだ知らない人も多いんじゃないかな。
今日はどれぐらいの人が来てたんだろう。

344 :
守口警察が使えなさ過ぎて笑うしかない
ガキが騒いでたから解散させて欲しいと呼んだのに
解散確認せずに立ち去るとかどういう教育されてるんだろうか
結局解散せずに居座ってるんだけどどうしたもんか
こんな警官に当たったの守口警察でも初めてだわ

345 :
>>344
本当、税金泥だよなぁ
前にも書いたけど通報後40分後に来て現場取り逃がしとかあるし
ガキの間でも守口警察チョロいってナメられても仕方ない対応だわな
一回大事件でも起きて不備指摘してもらわにゃ分からんのだと思うわ

346 :
昔、ジャガータウンの100均近くのガラスドア溜まり場にしてるヤンキーがいた。
俺はチャリでその横の道路通ったら、あとからヤツら原チャで追ってきた。
と思ったら追い抜いて爆走してた、まるで音で威嚇するように。
そしたらコノミヤ越えたところでヤツら戻ってきた、なんとパトカーに追っかけられて
ワロタ。幼稚な文でゴメ;;

347 :
そのくせ自転車の盗難車両確認はしっかりするんだよなwww
楽な検挙で点数稼ごうってのが見え見え

348 :
今時チャリ盗むヤツいねーよ

349 :
>>348
お前が盗んでないだけだろう?
今でも被害は多いよ。

350 :
守口警察ってなんだよw
大阪府警か守口署って呼ぶべきだろ。

市単位の警察なんて洋画がドラマの見過ぎじゃね?

351 :
伝わるから別にええがな
お前こそつまらん映画の見過ぎだ

352 :
計画停電が決まって異常に増えた中国人

353 :
イオンは建物の構造が不便で利用しにくい

354 :
教えて下さい。京阪の滝井駅にある関西医大が無くなると聞きましたが、詳細を教えて下さい。

よろしくお願いします。

355 :
>>350
守口警察署なんだから守口警察で間違ってない
洋画がなんだって?

356 :
守口署じゃ消防なのか警察なのか分からんし

357 :
守口の警察署でおk
守口警察はないわ
日本人かよ、ほんまに

358 :
>>354
随分と前から移転だとか、無くなるだとかいう噂を聞きますが、いつかはハッキリしてませんし、本当かどうかも分かりません。

359 :
どなたか、わかる方がいらっしゃいましたら、
教えて頂けませんか?

大阪市城東区から、
大宮通1〜3丁目あたりに引っ越そうかと
考えているのですが、
この辺りの地域は治安、利便、住みやすさなどは
いかがでしょうか?
小学校や中学校の雰囲気も
教えて頂ければ、有難いです。

360 :
守口市民体育館のフィットネス教室最近膝のリハビリ兼ねて通い始めたけど
冷房22℃とか23℃の強風に特大扇風機とかは当たり前?
今日なんか特に雨降ってたから夜はすげー寒かった。
隣の部屋じゃ汗流して子供や社会人がバスケだのしてるし
廊下には節電の為照明切ってるとまで書いてあるのに。

誰に言えばいい?コーチはシカトなんだけどさ。せめて涼しい日は24℃だろ。

361 :
つか公共の施設で冷房ビンビンてありなのか?
体温めようと自棄になったら疲れただけだった。
施設用大型冷房だから家庭用のとは馬力が違うんだよね。

362 :
「涼しい日は24度」
そんな個人的な考えを改行してまで書くなよw
気に入らないなら己の温度設定にしてくれるトコいけば?

363 :
>>358、ありがとう。

364 :
>>360
1人の意見じゃ設定温度とか変わらないと思うけどトレーナーが無視するなら事務所のスタッフに言ってみればいい

365 :
>>357
建物の上にはひらがなで「もりぐちけいさつ」て書いてるからいいんじゃないの?

366 :
こまけぇこたぁいいんだよ!

367 :
>>354
滝井と枚方の牧野にある関西医大の大学施設を
枚方市駅の関西医大病院の隣に建ててる建物に統合するっていう話は聞いたことがあります。

368 :
>>367,ありがとう。

370 :
病院が少なくなっていってる?

371 :
土居の某コンビニ店員、あの体だと通路歩けないだろw
あんなん雇う気がしれんわ

372 :
>>370
そりゃ、医師不足が深刻だから、病院が統廃合されるのも当然とは言える
国の政策ミスのツケが地方病院とそこの利用者にきてるわけ

ただ、滝井のは、建て替えるだけという説もあるから、よくわからない
関西医大のサイト探しても、計画名が見つかる程度

373 :
>>371
あの人オーナーの親類ちゃうの?
さすがにあの年でバイトはないと思う

374 :
>>359ですが、レスがつかないので
質問を締めて、他に当たってみます。
スレ汚し、失礼致しました。

375 :
夜のうちに紙類を捨ててると、トラックに乗って勝手に回収していく土方風の男いるけど
あれ何…?段ボールとかは持って行かないし…雑誌や新聞紙を集めてるのかなあ?
気持ち悪い…

376 :
古本屋に売るんじゃね

377 :
>>375
業者によっては新聞紙だけ引っこ抜いて、折込みや
カード会社の請求書とか散らかしたまま放置する輩がいる
のがムカつく。

378 :
.

379 :
守口のサンディって他の支店と違うよな

他の支店はチラシ出してるのに、サンディだけ1日2日抜けてるし、守口サンディだけ節電とか言って酒常温だし。

売り上げ悪すぎるだけか?

380 :
校庭の芝生はイヤシ効果ガスが出てるので今話題の校内イジメも激減しますよね

381 :
>>380
それが本当ならば、小林製薬が既に製品化しているはずだ!

382 :
商品名は?
リラクシバ とか

383 :
芝生は養生期間の三ヶ月間立ち入れません
夏芝と冬芝いれかえるので年の半分は校庭の立ち入り禁止区域が発生しておりますがなー

384 :
>>360
別に寒いほどじゃないぞ。
ちなみにおれは暑がりではない。

385 :
>>380
芝生が出すのは二酸化炭素と酸素だけだよ
癒し効果ガスって何?

386 :
京阪百貨店の上にある本屋の店員がずっと張り付いてきてウザい
万引き対策なんだろうけど、めちゃくちゃ気分悪いわ
ムカつくから意味もなくウロウロしてやったった

387 :
橋波保育園って潰れちゃったの?
いつも電気ついて無いし、人も居ないんだけど…

388 :
夜間に開いてる保育園なんて無いでしょ
まぁ20時までの延長保育が最近追加有料になってから預かる親が減ったみたいだけど…昼間に前を通ったらたくさんいるよ。

389 :
今日はいつも以上に公明カーしつこくウザいな

390 :
そりゃあ、消費税賛成した時点で今、選挙やられりゃいくら守口でも橋下維新にも勝てないだろ?
維新を肯定する気はないが、公明は・・・あかんやろ?!

391 :
守口は市長選で既に公明は維新に完敗

だから維新にすり寄って公明が衆院選で候補立てるとこは維新立てない様に働きかけてるじゃんw

392 :
>>391
だったら、オレらは(というか、孔明アンチな人は)
維新に働きかけて、選挙のときに維新独自の、非孔明の候補を立ててくれるように誓願するしか無いわけか。

393 :
もうコレ見て引っ越そうかと・・
http://sky-tree.net/ins/rei.htm

今年の保険料70マン超えた(泣

394 :
1号線のマクドは登校時の高校生の入店禁止にしろ。

395 :
>>394
なんで?

396 :
朝からマックなんか行くおっさんの方がビックリやわ

397 :
店側が入店禁止にするメリットがあるのか?
ちゃんとした理由なら、学校側に言えば?

398 :
たまに朝マクド行くとおっさんどころか、散歩ついでなのか高齢者の姿が意外と多いね。

399 :
高校生が登校前に朝マックするの?
まあ、朝食はきちんと摂った方がいいけどねw
親が「朝はマックで食べて行って」というのかな?
登下校時に飲食店に立ち寄り禁止とか学校で決まってないのかな?

俺が高校の時は、昼休みに抜けてたまに外食してたけど。
今考えたら「?」だけど自由な校風なんで教師も何も言わなかった。
まあそんなことしてたのは俺ぐらいだったせいもあるけどw

400 :
武勇伝乙

401 :
大日イオンでも夕方、高校生がフードコートに普通にいるね。
しかしもし制服着てなかったらチャライ男なら出勤前のホストかお前はという
ヤツや、ゴツイのなら土建屋の社員っすかお勤めご苦労様ですって感じのいる。

402 :
大日イオンにフドコトなんかありましたか、無いのでゲンコツを食べてましたけど

403 :
2回にだだっ広いのがありますけど

404 :
2回→二階
ごめんね

405 :
イオン7時開店で人来てるのかな?
ガラガラではという気もするが。
誰かレポートよろしく。

406 :
自分で行って確かめろカス

407 :
ほんの一部だろ7時からやってるとこって食品スーパー部分の 違うの?

408 :
大枝公園の球場の近くに小さい古墳?みたいな丘が出来てるけどアレは何?
気になってしょうがない

409 :
旧1号イオンから枚方に向かって1キロ位のところで
最近子供が死ぬ事故でもあったんですか?
道路際にぬいぐるみや花が添えてあったので気になってます

410 :
そういうこと一々気にする奴ってお持ち帰りするよな
無視するのが一番なのに

411 :
>>409
6月末ごろに、夜間になにか死亡事故があったらしい
ぬいぐるみが置かれる前、花がたくさんあった頃に、目撃情報を求める看板があった。今はないけど。

412 :
そんなの1号線沿いにどんだけあるか

413 :
検索したら、17歳のバイクの少年が78歳の運転するタクシーに追突されて死亡
という記事があった。

414 :
>>412
だな
数百メートルごとに花があるぐらいの感じか。

大阪府警のサイトで、交通事故の死亡事故発生マップみたいなのがあったけど、1号線・旧1号線と中環は、マークが密集してて、すごいぞ。
全体では、毎年何十人ぐらい死んでるのか! ってレベルかと。

415 :
>>413
ぬいぐるみだから(勝手に)女の子かと思ってた

416 :
橋波小学校閉鎖って・・・考えられんな 三郷小と合併になるそうな
歴史と制服のある良い学校だった もったいない

417 :
少子化もあるんだろうけど、やっぱみんな私立に入れたがるからなんだろうな
大津市のいじめ問題もあったし、どんどん公立に入る子供は少なくなるね

電車乗ってても小学生いっぱいいるし
遠足かと思っちゃうよ

418 :
私立だといじめ無いって事もねえだろ
隠蔽がより一層アレなだけじゃね

419 :
>>416
今の三郷の場所になるんですか?
橋波のほうが広いように思うけど…

420 :
私立だったら速攻退学。

421 :
>>418
私立だと教員も本気になるよ
経営者も自己保身だけに走ってられないし、評判がモロに入学者数に響くからね
今回の学校だって仮に私立だったら数年以内に廃校でしょ

422 :
青森山田  普通に大会も出るじゃん予選

423 :
>>419
閉鎖なのでそうじゃなかろうか?祖母に聞いただけなので詳しくは知らないスマン
たしかに校庭も体育館も橋波は広いですよね

424 :
最近守口市に引っ越してきた男なのですが、八島あたりで2500円以内でカットができるような美容室はないでしょうか?

425 :
守口から通える小学校の私学ってそんなにあるの?
小学校から私学にやってたら教育費大変だろうなあ。

426 :
関目に信愛女学院、香里園には聖母女学院、枚方からバスに乗れば関大初等部。

これくらいだったら普通に通学できる範囲ですよ。

足を延ばせば同志社小学校や、立命館小学校もあるよ。

427 :
きのう19時前くらい
大日パトカーだらけ警察だらけだったんやけど
あれなんやったんやろ?
モノレールの改札前に大集合してたど。

428 :
またイオンか

429 :
イオンは良くも悪くも影響大だな。

430 :
寺方のウブスナ神社の祭りはいつありますか?

431 :
アイヌ語でしょうか

432 :
産土神社ってあちこちにあるよね

433 :
>>432
そりゃあ土地領有の神様だから、それこそ土地の数だけあるわな。

434 :
どなたか守口市でバイクの洗車ができるところご存じないですか?
京橋にあるのは見つけたのですが、少し遠い...

435 :
大日イオン、クソガキだらけ。  
昔の俺を見てるよう!

436 :
>>435
あんたもクソガキだったのかよw

437 :
まだ格好悪い事してたんだって気付いただけマシだろw
俺も最近やっとDQNが昔の自分見てるようでウザくなってきた。

438 :
道路上の植木鉢をたくさん並べているマナーの悪い、店や民家が多い
車が飛ばしているし、危なくてあるけないので、警察に処理をお願いした
警官はすぐ飛んできて、指導してくれた
生まれて初めて税金を払っててよかったと思った

439 :
GJ!

440 :
みちのく会乙
しかし環境緑化が叫ばれる中、植木まで文句言われるとは
ギスギスした住みにくい世の中になったもんだな

441 :
自分の敷地内に置けばいいだけ。

442 :
>>440
裏通りならいいんだけどね
鉢植えがなくても、車に轢かれそうで怖いところなんだよ
言うのことかいて、「警官に許可を取った」なんて嘘言うんだぜ
道路を不法占拠するのって、そんなやつらだよ

443 :
道路によって、側溝の上まで私有地のところもあるし、
側溝の上は道路(側溝と塀の間は私有地)のところもある。

438が道路だと思った場所も、ひょっとしたら私有地内かもしれない。

いや、そういうレベルじゃなくて本当に歩道上に植木鉢を置いてる人もいた気がするが。

444 :
>>443
この場合は、側溝は道路だった。
しかも、側溝だけではなくて、道にも並べていた。
側溝に長方形の植木鉢の長辺を道路に直角に1つ。
さらに、道路上に長方形の植木鉢の長辺を道路に直角に1つ。
それが列になっている。なかなか凄いよ。

445 :
私有地でも道路として供さないといけないのなら
通行の邪魔なもの置いちゃらめ〜〜

446 :
>>430
今週の土日にやりますよ!

447 :
>>445
そうだね、セットバックしているところは
市に道の管理を任せてるし、私有地でも
物を置いちゃだめだよね。

448 :
サンディ18日の広告と全く違う、、つかない
ただでさえ店員は舌打ちするデブとか居るのに…なんだこの店

449 :
>>444
たしか、府道とかは側溝も道路(というか、道路管理してるとこが借り上げてる)
市道は側溝は私有部分で、借り上げられてない。

壊れたときの管理も、市道なら側溝までは修理してくれないのかな?

445
>私有地でも道路として供さないといけないのなら
道路として供してる部分ってのは、道路として貸してる部分って事だろうに。

場所によっては、自動車が家の塀や壁にぶつかって壊されることが多いので、
あまり壁の近くを通れないようにワザと物を置いて、壊されないように防御してるとことかあるよ。
裏手の道で、側溝の上に石とか置いてるとこ多いでしょ。
うちの塀も5箇所ぐらい割れてるしな。

450 :
>>449
ここは府道で、側溝まで府のもの。
グリーンペイントの段差なし歩行者用帯があって車はそこまで来ない。
植木鉢はそのグリーンペイントに置かれているんだよ。
植木鉢があるから、人間は迂回して車道を歩かなくちゃならない。

451 :
ツ皆ツつウツづアツ、ツつィツづツづ債づヲツづア笶、

ツ陳ツ途ツ板シツ端ツづ按雨ツつェツ降ツづゥツづツ、ツ熱ツ妥堕姪ゥツつセツづツつスwwwツ・ツ・ツ・ツづ督つ」ツ〜ツ〜ツ青ツ鳴ーツ不ツ堕ォツづツつキツ。

452 :
ツ皆ツつウツづアツ、ツつィツづツづ債づヲツづア笶、

ツ陳ツ途ツ板シツ端ツづ按雨ツづツ、ツ熱ツ妥堕姪ゥツつセツづツつスwwww ツ青ツ鳴ーツ不ツ堕ォツづツつキ

453 :
ツ皆ツつウツづアツ、ツつィツづツづ債づヲツづア笶、

454 :
今日も、蒸し暑いですぉ

中途半端な雨は、困ります

455 :
降り方は夕立みたいだけど、今日はこれから晩までずっと雨なのかなあ。
「よい天気の一日」風だったのにえらく降って来たなあ。

456 :
どかっと、雨が降った・・

洗車代が浮いたぉ^^

457 :
文字化け気になるっちゅーの

>451 ___O△_ネなしやねん[] ___e__△012/07/20(金) 06:28:58 ID:ub83S7LA [1/4] [ softbank220035023020.bbtec.net ]
>皆さん、おっはよん'd
>
>中途半端な雨が降ると、熱帯夜だったw・・・ふぅ〜〜睡眠不足です。
>
>452 ___O△_ネなしやねん[] ___e__△012/07/20(金) 06:30:39 ID:ub83S7LA [2/4] [ softbank220035023020.bbtec.net ]
>皆さん、おっはよん'd
>
>中途半端な雨で、熱帯夜だったw 睡眠不足です
>
>453 ___O△_ネなしやねん[] ___e__△012/07/20(金) 06:38:36 ID:ub83S7LA [3/4] [ softbank220035023020.bbtec.net ]
>皆さん、おっはよん'd

458 :
今日土居商店街の夜店にいってきたけど果物屋でパイナップル売ってた中学生くらいの巨Rの子がすげぇ可愛かった

写メ撮りたかったけど我慢できてよかった

459 :
守口駅周辺って伊集院に焼鳥屋多いけどどうして?

460 :
>>459
まず伊集院の説明から頼む

461 :
異常に
って言いたかったんじゃね?

462 :
>>460 ワロタw( ゚∀゚)
>>461 ナイス和訳!

463 :
そんな事より今日土居商店街の夜店でパイナップル売ってた女の子の写真誰かくれ

464 :
久しぶりに千林商店街に行ったら歩道に商品を押し出してる店が激増しててわらった
両方から押していってぶつかるまで出す気かな

465 :
>>464

千林商店街に行って来ました!

久々に活気のある昔ながらの商店街を堪能しましたぉ。

帰りは、チャリンコで京阪百貨店守口でアスカのたこ焼きを食べました。

家に帰って、子供たちは冷えた西瓜を頬張りつつ、私は冷えたビールがいつもと違って極上に美味しく感じました。

466 :
今日は産土神社の祭を見てきた

あそこは相変わらずDQNが多くて嫌になる…

467 :
そばいきんぐ・・・ちょっと気になる

468 :
そばいきんぐ値段設定を見ると元はとれないと思う
というかあの区域は店の入れ替わり多いのが気になるな〜〆〆

469 :
大日交差点の近くにある、割烹どん?というお店はやっているのでしょうか?
たまに車で横を通るのですが、あいている気配がないものでして…

470 :
そばいきんぐの場所はどこら辺ですか?

471 :
「どん」ってうどん屋じゃなかったっけ?

そばいきんぐは大日をもっと京都寄りに行ったジャガータウンというところだと思うよ。

472 :
>>469
やってるんじゃないかなあ。
2年くらい前に食べに行った時とあんまり雰囲気変わってないと思う

473 :
>>469
やってるよ
あまりお味は…

474 :
美味しくないのになぜか潰れないね。

475 :
サイゼリア方式?
おいしすぎないから惰性で飽きずに食えるから?w

476 :
「どん」のエビフライ定食が好きです。
海鮮丼は中々美味しいよ。

477 :
寝屋川のいじめで逮捕&補導の
補導された中学生が守口市ってTV出てたど

478 :
>>474
それが不思議だがパチの客でもってるのかな?

479 :
パチもうだいぶ前からないよ〜
てことはそろそろ・・・w

480 :
何処の中学かな?
守口と寝屋川って距離的には大久保と寝屋川5中が近いね。

481 :
469です。
皆さんありがとうございます!
まだお店やってるんですね。
外から中が見えないので潰れてるのかと思ってました…。
休みの日に試しに一度行ってみたいと思います。

482 :
>>478
前に平日昼に食べに行った時はサラリーマン風の客が何人かいた。

483 :
土居にある新福菜館行った事ある人いるかな?
あそこって京都にある店となんか関係あるの?

美味しい?

484 :
>>483
見た目は同じだけど味は微妙に違う

485 :
>>484
そうなんだ

両方行った事ないから行ってみようかな

486 :
なかなかうまいけど全体にしょっぱい(味が濃い?)かな。
でもスープ薄めで注文できることを最近知りました。それから行ってないけど。

487 :
新福菜館は京都も京橋も何度も行ったけど土居店が一番良い。
関西人でラーメンに興味あるなら一回は行っとくべきかと。

488 :
濃い目にすると京都っぽくなる

489 :
ふぅ〜〜〜〜暑いねえ〜〜!

夕立でも降ってくれないと、路面が熱くて歩くのが嫌になってしまうwww

490 :
滝井のうどん屋さんの凡蔵って移転したらしいんですけど
どなたか移転先ご存知ないでしょうか?

491 :
ゴロゴロ鳴ってるのは雷?どこかで花火?

492 :
いじめ報道の中学は寝屋川九中らしいよ。
補導された守口市の中学生は、その近所の中学校じゃないかな。

493 :
>>492

守口市立大久保中学校の生徒って、噂だよ。

494 :
新福菜館についてレスくれた人ありがと

近いうちに一回行ってみようと思います

495 :
>>494
守口店はチャーハンがお薦めかな。

ラーメンは本店の方が出汁が濃い感じ。
守口店は塩分が濃い感じ。
ただ、守口店はサービスの ゆで卵がついてるし、並ばなくて良いしゆっくりいただけるのが魅力的。

496 :
>>495
話を聞けば聞くほど早く行きたくなってきましたwww

楽しみだ

497 :
また守口に帰りたい…(´Д` )

498 :
ヘリコプターがうるさい@寺方
なんかあったんかな?

499 :
同じところをぐるぐる旋回してて不気味

500 :
パトカーも救急車もうるさい。
電池の上だね。へり。
大枝公園なう

501 :
また電池でなんかあったん?

502 :
乾電池の南東の角で交通事故。平ボディのトラックが道塞いでる。

503 :
http://bit.ly/PPkWVP 死傷者出てるのかな?怪我で済んでるといいけど。

504 :
情報さんくす。

そんな近所で事故起きていたんだ。
あの辺、工事でトラックよく走っていた
もんな。

505 :
車挟まってレスキューも来てたみたいだよ
仕事中に通行止になってって困ったもんだよ

506 :
皆さん、暑いね〜〜〜〜〜!

土居商店街、守居神社前ののIKデリカで唐揚げを買いました。キンキンに冷したビールと一緒に食べると美味しいね^^

それと、神社のすぐそばにある、果実店の大亀屋の一杯百円の生ジュースの美味しさは、

感動物です!ぉ

507 :
来週から土居に引っ越すからいろんな事が楽しみだな

508 :
最近、土居のステマが多いのかな?
私がカキコさせてもらうなら神社前のおもちゃ屋かな〜
時々店先で値引きして売ってるのを子供にたくさん買ってる
でもこの時期に花火の値引きないのがちょっと残念

509 :
>>506
あそこの唐揚げは妙に旨いな。
今風の衣パリパリとは違うけど、なんかクセになる。
ネギのちょっと焦げたところとかがタマらんですよ。

>>508
ずっと昔からやってる店だけど、昔ながらの玩具店って少なくなったね。
これも商店街ならでは、かな?

昔おもちゃが欲しくて、よく店先で駄々こねてたけど、
そんな俺も今となっては見事なオッサンだよ。
今は俺の代わりに、息子が駄々こねてるw

510 :
>>507
ようこそ。
昔ほどの活気は無いけど、いろいろ便利で良いところだよ。
駅は近い。幹線道路も近い。商店街も辛うじて?機能してるし、
ちょっと足を伸ばせば大きな病院や百貨店もある。

昭和時代のベッドタウンだと馬鹿にする人もたまにいるけど、
あの辺りは本当によく出来た下町だと思う。

511 :
八雲のオクトの跡、既出だが「アプロ」が入ることが確定した
様子。専門店や横の「たこ焼き屋」も全部なくなって、丸ごと
リニュアルらしい。

512 :
>>511
それ閉店前に店の人に聞いたよ。
和菓子屋さんと履物屋さんはすぐ隣で新店舗やるし、万代までは足をのばさんような近隣の人には便利やね。

アプロとドンキはいつオープンなんやろ。

513 :
>>512
ドンキは11月頃らしいよ。
アプロはいつ頃なんだろうね。
なんでも、万代八雲店より大きいな店舗になるらしい。

514 :
アプロって西宮しか行ったことないな〜。

515 :
どこかで花火やってる?今ボンボン聞こえる。by淀川沿い

516 :
>>515
PL花火はやってる。ただここまで響くのかな?

517 :
4階から真南で少しだけど、見えるよ。

518 :
ハッキリ花火の音が長時間聞こえてた。PLだったら驚きだね。

519 :
ttp://gigazine.net/news/20120801-sobaiking/

ジャガータウンのソバイキングのレポート。
ランチの1500円はまあいいとして、ディナーの2000円は少々高いな。
ランチタイムで使ってみたいが、しばらく混むんだろうな。

520 :
>518
今日は風が強いからだろうか。
淀川堤防からびわこやみなと神戸の花火が見えたときは驚いた。
さすがに音は聞こえなかったが。

522 :
>淀川堤防からびわこやみなと神戸の花火が見えたときは驚いた。
ほんとに?ビックリ!
淀川のどの辺?

523 :
>522
豊里大橋のあたり。
もともとはなにわ淀川花火見に行ったんだが
その時にかなり遠方に打ちあがってる花火が見えた。
びわこも茨木弁天の花火を見に行った時に同じように遠方に見えた。
最初は信じられなかったがそれぞれ同じ日に見えた方角でやってた
規模の大きな花火は神戸とびわこだけだったので間違いないかと思うんだが。

524 :
地図で豊郷大橋から大津市を直線状で見ると、京都と滋賀の県境に約600mの山が有り
もっと手前の八幡市の男山ともカブるみたいだね…

525 :
PL花火の音は毎年聞こえますよ、規模が大きい事がうかがえる音だ

526 :
モノレールの大日駅からPLの花火が見えたよ〜
すんごい小さく見えるけど
2、3秒遅れて音が聞こえる

527 :
すごく遠くから見えるんだね!
PLの花火って見に行ってみたいけど
帰りの交通の混雑とか考えたら行く勇気が無いw
現地でのトイレだけでも大変そう。

528 :
今日は淀川やな!
みな、花火どうやった?
俺は仕事→お出掛けで、それどころやなかったな…(・ω・`;)

529 :
おはよう。堤防で見てきたよ、マンションが数年前に出来たから少し見にくいけど、でも十分楽しめたよ。

仕事、お疲れ様〜〜〜

530 :
>>529 おぉ〜Thank You!!
PLと比べて淀川には見に行く人が少なそうやな

531 :
雲行きが怪しくなってきたよ

532 :
529です。PLの花火は感動するやろうなぁ。帰りは地獄みるかもやけど・・・

今は無くなった水都祭(スイトサイ)? が復活すればいいのになぁぁぁ

533 :
守口市って神社とかでなく大きな祭りってないんですか?

534 :
ないねー

535 :
子供の頃、藤田公園の盆踊りが大きな祭りやったわ。

536 :
そういや、昨日大日南公園で盆踊りやってたなぁ

537 :
雷すごい

538 :
ひゃっほおおおおいい!

久々の夕立! 生き返ったみたいだ^^

539 :
金久右衛門 守口店8月上旬open

540 :
>>539
大阪ブラックのあの店ですね〜
で、どこにですか?
守口駅前ならおいしいラーメン屋ないから大歓迎

541 :
>>540
年金事務所とか近畿大阪銀行が入ってる向かいらへんっぽいです

542 :
>>541
一号線ですか?

543 :
守口市京阪本通り2-16-17で、13日OPENだってさ。公式Twitterより

544 :
アプロはシュと行けてサツと止められるんでしょうな、別のあそこみたいに細い道を
ゴチョゴチョいって止められないようなせまいのはいやだで

545 :
>544
毎日オクト跡の前を通りますがなかなか、工事が始まらないです。
待ち遠しいですね。

546 :
大日イオンにコメダが入るみたい
天六まで行かずにシロノワールが食べてる^^

547 :
>>546
コメダは嬉しいな

548 :
ジメジメして蒸し暑いぉwwwww

雨、雨、降ってくれないかな?

550 :
1コメダ楽しみ〜!

551 :
市駅から近くて安いプールは関目の市民プールしかないですか

552 :
本当にプールだけなら、市内の小学校で無料開放やってますよ。

553 :
ひゃぁ〜〜〜www

すごい局地豪雨だぉ! 雨雲レーダーで調べたら守口の空が雨雲で固まってるwww

皆さん、注意してね

554 :
今日、約25年振りぐらいに母校の守口一中らへんを通りました。
学校は全然変わってないけど、周りにでっかいスーパーやらマンションが出来てて全く景色が変わっていた。当たり前やけど、時代の流れを感じた一日でした。
あのでっかいスーパーの場所って昔何があったかなぁ…?
工場?


余談ですが、オリンピックに出てる双子の兄弟の選手の名前を見て、『一中時代に好きだった人も双子で同じ名前だったなぁ』と守口を懐かしく思ってしまった… 関係ないねんけど…

555 :
>>554

おかえり^^

スーパーの前は、太子橋ゴルフセンター(打ちっぱなし)、そのゴルフセンターの前は、

東洋紡・守口工場って、おじいちゃんが言ってたぉ

556 :
>>555 東洋紡の工場の頃は知ってるけど、守口北高校になったのでは?
    北高の1期生より・・・

557 :
>>555
ありがとう
思い出しました、打ちっぱなしゴルフ場ね〜(^_^)

工場も何と無く思い出しました。だだっ広い所で荷物の運搬しているのを、校舎から見てました。

>>556
東洋紡の工場ありましたよね。広いグラウンドとか。
でも、今の松下病院のところちゃいましたっけ?

ひょっとして、守北とかリバーサイドとかも東洋紡だったんですか?


あ〜、なんか懐かしい…

558 :
687人で口笛、ギネス「新記録」 大阪・守口

ttp://www.asahi.com/national/update/0811/OSK201208110093.html

河原町で11日になんかやってたらしい

559 :
>>558
この前駅前で参加しませんか?って誘われたけど
口笛吹けないからお断りしてやったぜ♪〜(´ε` )

560 :
病院から逃走の被告、7カ月ぶりに逮捕
和歌山県警は13日、検査のため勾留執行停止中に入院先の和歌山県田辺市の病院から今年1月に逃走し、道交法違反(無免許運転)容疑で指名手配していた住所不定、
自称土木作業員の横谷邦彦容疑者(44)を約7カ月ぶりに大阪府守口市の京阪守口市駅付近で発見、逮捕した。(産経新聞)

561 :
和歌山県警は13日、死亡ひき逃げ事故を起こして自動車運転過失致死と道路交通法違反(ひき逃げ)などの罪で起訴され、勾留停止中に入院先の病院から逃げていた住居不定、自称土木作業員横谷邦彦被告(44)を、逃走時に車を無免許運転したとして道交法違反容疑で逮捕した。
発表によると、横谷被告は今年1月25日未明、病気検査のため勾留の執行停止を受けて入院していた同県田辺市内の病院から、家族の車を無免許運転して逃走した疑い。監視の警察官が制止したが、勾留停止中だったため身柄拘束できず、そのまま逃げられたという。横谷被告は無免許運転について容疑を否認しているという。

 県警は横谷被告を無免許運転の疑いで指名手配。13日午前9時30分頃、県警捜査員4人が大阪府守口市内で横谷被告を発見し、取り押さえた。

(2012年8月13日20時33分 読売新聞)

562 :
今すごい雷鳴った

563 :
停電したねー

564 :
水道止まってるね

565 :
大日だけど6時ごろ近くに落ちたね

566 :
雷怖くて眠れない

567 :
雷の音でかすぎて寝れない
この雷雨の中出社とか嫌がらせが過ぎるだろ、寝不足だし・・・

568 :
梶町床下浸水〜〜

569 :
大日駅は線路が浸水し運休してるみたいだし京阪電車も運転見合わせ
モノレールに人が押し寄せてるのかな、それとも同じく運転見合わせ?

570 :
谷町線大日駅〜守口駅で発生した浸水のため谷町線全線で運転を見合わせておりましたが06時48分に運転を再開しましたとのこと

571 :
大久保5近辺も、くるぶし以上すね未満の浸水です〜

572 :
まだ関目5南付近で通行止めになってる。京阪ガード下で冠水かな。

573 :
橋波や西郷の一部も床下浸水してるっぽい。
路上の様子を見る限り、水はだいぶ引き始めてるけど。

574 :
窓開けたら目の前京阪線路なんだがまだ電車走ってない

575 :
>>574
マジかー
うちも線路が近くて、京阪が共同アンテナひいてくれてるんだけど映らない
トイレも排水が鈍くてヤバイ

576 :
玄関まで浸水してたけどだいぶ引いてきた
トイレ使えないのが困るな

577 :
京阪復旧に半日から1日かかる模様(ソース京阪アナウンス)現在地下鉄、阪急京都線復旧

578 :
水は引いてきたけど、わけわからんものが流れ着いてきてる。

579 :
守口市大庭町1丁目付近(阪神高速側道沿い)、膝までの冠水で床下浸水多数、

現在、付近住民総出で後片付け中ですwww

580 :
6時頃に、国道1号線パナソニック前を走ったけど、雨水がタイヤの半分まであって、ウオータースキーみたいだった。

所々に立ち往生している車もいたし、アンダーカバーが路面に落ちてるのを2回も見ました。

581 :
@橋波 ようやくトイレ使えたー、テレビはまだダメだ。
うちは2Fだから良かったけど、近所は床下浸水。後片付けが大変そう
京阪は落雷で故障したのが1ヵ所じゃないので、復旧には相当時間がかかるらしい
タクシー乗り場は、長蛇の列でした

582 :
思ったよりも被害範囲広いね。
滝井の方はとりあえず無事だった。

583 :
佐太だけど、雷やばかった。
なんか雷とは思えない音でドーン!ドーン!って続けてくるんだよね。
寝れないわw

584 :
日吉町もくるぶしまで浸水
やっとこさ掃除終わった

585 :
京橋枚方間各駅停車徐行運転で再開の模様。枚方から先は八幡踏切アウトで未定の模様。

586 :
京阪電車HP

10:00現在
樟葉駅〜淀屋橋駅間、折り返しで運転を開始いたしました。

<振替輸送>
阪急電車・大市交・大阪モノレール・北大阪急行で
振替輸送を実施しています。

587 :
先ほど、京橋方面行き普通電車、大和田を発車。

588 :
大阪王将、ベアーズ店。
開店、11:30になったんだ。

589 :
京阪百貨店・守口店も、11時30分の開店だった。
理由を聞くと、バス乗り場の所から雨水が溢れて、UFJ銀行前の階段から地下店舗に、
雨水が入ったらしい。清掃・後片付けの為に、開店が遅れたとの事でした。

590 :
排水能力の弱い地域が判明したな

591 :
こんだけ短期間に一気に降る事も無かったしな

592 :
早速、YouTubeにアップしてる人が居ました。

http://www.youtube.com/watch?v=Emqcx3se5jo&feature=youtu.be

593 :
>>592
これってどこらへんなんだろう?

うちの近辺、地下鉄守口駅近くのエリアでは冠水とかは無かったなー。
なぜかパトカーがやたらと走り回っていたけど。
なんかあったのかな?

594 :
でかい穴掘ってるから淀川決壊しても大丈夫
みたいな話はなんだったのか

595 :
大久保、梶町の辺り水が凄かった!!

596 :
冠水していた道路で魚が泳いでたということ近所のオッサンが話してた@梶町

597 :
大久保とか梶の方って川あったねー。
それが溢れちゃったのかな。

うちの周辺が水没するときは、淀川が決壊するときだろうから、
とんでもなくシャレになんないことになるんだろうなー。

598 :
>>592
床下浸水よりも気になる事が…
我が家って言ってるけど、ガスメーターが閉栓してあるのね。
ガス料金の未払いかな?
オール電化ならガスメーターは外す筈なんだけどなぁ
共同住宅で空室があるのかな?

599 :
八雲あたりヤバかったよ
トイレも流れにくい

600 :
地下鉄守口駅周辺はどうだったんだろう・・・

601 :
>>600
10時頃に車で通ったんですけど、市役所前のパR屋さんは「浸水のため営業時間遅れます」みたいな看板たてて店内掃除してるのが見えたよ。

602 :
>>601
ありがとう、守口は全域でやばかったのか・・・

603 :
淡路島でキャンプしてて向こうでも雨、雷が凄かったけど守口はもっとだったんだ。
帰ってきてからそんな感じがしなかったけど。

604 :
朝、仕事で6時半過ぎに家出たらスネ位まで水が@梶一丁目。梶四辺りは床下浸水したと友達から聞きました。大日に行くと、イオン裏のローソン前でマンホールから噴き上がる水を目撃。大日駅は水は引いてたが泥だらけ。

605 :
>>557 マックスバリューの所は、ゴルフ練習場の前はNTTの資材置き場で電柱が寝かしてあった。カワカミの前を通って、芦間高の門の前過ぎた辺りに、数年前までこの先東洋紡構内と道路表示がのこってた。

606 :
今って、大日駅周辺どんな感じですか?帰省先から明日戻ってくるんですが・・・

607 :
>>606
いつもと同じ。

608 :
今回の雨で大久保町にある貯水槽の前が浸水したみたいですが、
これって貯水槽作った意味がないってことですか?

609 :
よくわからんが下水道が細かったら短時間に降る大雨には対処できないと思うの

610 :
どっかで下水管が詰まってたとか排水ポンプが故障停止してたとか噂されてるよ。

下水が流れはじめたら、かなり短時間のうちに浸水してた水が流れ去ったしね。
それはもう、すごい勢いで引いていったよ。

611 :
排水ポンプ故障って、できてから一回も使ってないような施設で故障ってあるの?

あふれてた水があっという間に引いたって話は聞きました。

貯水槽、やっぱり動いてなかったんじゃないの?

612 :
>>611
一回も使ってなかったからこそ壊れたんだろうね
機械は動かしてないとすぐダメになるから

613 :
潤滑油がダメになってたりとかはよくあるな

614 :
でも点検訓練するにもアレだなぁ わざわざ水あふれさせて試すの?
少量の水でやったって動くかどうかの確認にはならんだろうし

615 :
雨が降ってきたわ。

616 :
一瞬停電した@大日

617 :
>>616 うちも停電した@梶町。もう長い事停電なんてなかったのに、最近多過ぎ。でも今さっきは音がすごかったから、近くに落ちたね。

618 :
床下浸水なんてどこか遠くの他人事や思てたけど…これから毎年 異常気象やゲリラ豪雨やいうては浸水するんかな〜
…頑張れ守口市

619 :
元々湿地とか沼とか埋めた所が多いし、基本的に土地も低いから水は溜まり易いからね、
みなさんの被害が大きくない事を祈ります。
今更ですが古い地図とかみたらびっくりしますよ。
現国道一号線が淀川だったとか

620 :
淀川が氾濫したら、守口市は終わり。
二階建て住宅までだったら水没。
今回、浸水した地域の人はもっとひどいかもしれないね。

621 :
イオンでポケモン見たからナムコに半券持っていったが
もう終了してた。
すごい残念

622 :
地名に「クボ」と付くところは昔低地だったから水がつきやすいと言うが、
今回大久保はまさにその通りだったというわけかな?
同じクボでもニワクボの方は無事だったようだが。

623 :
守口にも、今回の浸水で、悪質な消毒業者が戸別訪問しているようですが、
市役所の方からすぐ消毒するから、トラブルにならないよう、安易に応じないで下さい。
とのことです。

624 :
淀川氾濫ってwww 大阪の都市機能壊滅と同義語やん守口うんぬんの話とちゃう

625 :
>>619
どっかにない?
見たことないけど・・・

626 :
大久保は交番前が溢れてました。

627 :
うわー またまたドザっと降りそうな天気に

628 :
肝心な時に、大阪市のオークレーダーが故障してるっぽいwww

629 :
>>625
昔守口のなにかの資料で見かけたけど忘れたなぁ・・。
図書室とかに意外と置いてるかも。
調べたら少しだけそれっぽいHP見つけました。
ttp://www17.ocn.ne.jp/~bunka/

630 :
>>619の内容とは違うけど
http://tamotchi.skr.jp/geo/hensen27/index.html

631 :
自転車撤去されたから取りに行きたいんだけど
大日保管庫って具体的にどこなんだ?
住所からグーグルマップで見てもよくわからないし
守口市公式ページの地図は表示されないし
地面にはってある地図は簡素すぎて意味不明

632 :
ムーブ前の歩道を摂津方面に直進→近畿自動車道と阪神高速が交差してるところを右折→高速道路の下に保管所
だったはず…説明下手で申し訳ない
なんか住所からグーグルマップで見たら実際の場所から結構ずれてるみたい

633 :
右折して高速道路の下をたどっていけばいいのかな
とりあえず行ってみるわありがとう

634 :
>>633
阪神高速守口線と淀川が平行する場所だけど、チャリ多すぎてわからないんじゃないかな

635 :
>>634
何か近くに目印とかある?

636 :
ここらへん
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYwtj4Bgw.jpg

637 :
>>636
これは助かる

638 :
無事に自転車回収
保管庫はこちらって看板がいたるところにたってたから
迷うことなくいけたわ

639 :
守口で虹を見たことある?
この辺でも見えることあるのかなあ。

640 :
タワーマンション高層階に住んでる俺に死角は無いっ!

641 :
>>640
羨ましい。景色うぷキボンヌ。

642 :
景色って言ってもなぁ〜
先週早朝の豪雷雨の真っ最中に市内の方を撮影したやつhttp://beebee2see.appspot.com/i/azuYi6T4Bgw.jpg
観れるかな?

643 :
>>642
むっちゃ単純な質問…
タワーマンションやったらこないだの早朝の雷雨の時、めっちゃ怖くなかったですか?
ずっと雷なりっぱなしの光りっぱなしやったし…

644 :
>>639
今日の夕方虹見かけたよ
in南寺方

645 :
礼のひとつもないのね

646 :
高層マンションの方〜守口から見えた遠方の花火大会の写真あればUPよろしくです

647 :
>>642
お礼が遅れました。ごめんなさい。
見たところかなりの高層階みたいですねー。羨ましい…。
週末の晩なんか夜景を見ながら1杯とか最高でしょうね!

>>645
こちらは高層マンションに住めない残業過多のリーマンなので、
閲覧・お返事が遅くなるんです…。すみませんね。

648 :
>>644
守口でも虹見えるんだ〜!
出ていても気付かないだけなのかなあ。
これからは雨が止んで晴れた時は気をつけてみよう。

649 :
>>643
雷は全く怖くないよ!
むしろ失礼かもしれないけど楽しいかな?
稲妻がめっちゃ見えるし!

650 :
>>645 短気な奴だな…(・ω・`;)

651 :
虹なんて条件さえそろえば地球上のどこでも出るでしょw
きっと空を眺めていないだけですよ^^

652 :
そうだね、
「うつむきながら歩いてばかりじゃ見つからない♪」
「上を向いて歩こう♪」
ってことかもね^^

653 :
暗いニュースばっかだけど、事故に気を付けつつ、上を向いて歩こうね〜^^

654 :
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYkvT5Bgw.jpg
D棟から茨木の花火大会

655 :
>>262 でベアーズのラジコン屋が閉店したと書き込んだ者だけど、
閉店じゃなくて同じ階の少し広いフロアに移店しただけでした。
お店の方見てたらすいません。

そういえば東館?に野菜直売所があるのをこの前知ったんだけど、
安くて品揃えも良いのに意外と知られてないよね

656 :
>>655 近所だけど、近隣以外の人はベアーズに近寄る事少ないしね。熊西クリニックに来る年寄りでそれなりに客はいるよ。イオンも通年朝7時開店になるんだね、年寄りは病院の前に買い物するようになるのか。

657 :
大阪府守口市佐太東町1丁目3−3に在る 米運交通の社宅(2Fベランダ)に 基地外 が住んでいます。
R1枚で近隣住人や通行人に罵声を浴びせています。
先日 隣の駐車場に駐車してある車にインスタントコーヒーの空き瓶を投げつけて車2台を破損させています(本人否認)

658 :
川俣○○みたいだなw

659 :
>>654
ありがと☆
高層マンション憧れるな〜≒
でも家賃が高そうなのと朝のエレベーター待ち多そうで私には無理かな〆

660 :
>>657
通勤で毎日通るけど遭遇した事ないな。
何時くらいに暴れてるんだろ?

661 :
>>654
市駅前のタワーだけどPLの方が大きく見えたよ
なんでだろなー

662 :
PLが見えるなんてすご過ぎ!

来年は654さんや661さんちのベランダで花火観賞オフ会だな♪w

663 :
>>660
裏の市営住宅側 青い屋根の文化住宅みたいな所の奥から2軒目 道路側2Fベランダに常時居てるよ
ベランダがゴミで散乱しているから直ぐに判る。

664 :
「通勤で毎日通るけど」
このフレーズ「毎日がエブリデイ」みたいに流行ってるのかな?

665 :
花火といえば先程 生駒山に花火上がってた
普通の地上から見えてます
今頃気が付いたかもしれないけど夏の間は毎週末上げてるのかな〜?
ただPLとは全然違いました★

666 :
何年か前、知り合いが、枚方パークの花火が毎晩?毎週末?見えると言っていたのを思い出した。
8時から10分間とかちょこっとしたものだったらしいけど。
今年もやっているのかな?

667 :
うちの近所のマンションにも基地害っぽいのが住んでるわ
週に2〜3回くらいのペースで大声で夫婦喧嘩(たぶん内縁関係と思う)してる。
男は刺青入れてるsラ、女は小太りの婆。
婆が大声で「金返せ!お前の親の入院費も私が出したんや」とか「殺される〜っ」
爺が「1000円くらい出せ!ビールも飲めんやろ!」とか
ガラスの割れる音も聞こえる、警察が来ることも良くある。
俺んちは少し離れてるけど、うるさく感じるのに、隣の人なんかたまらんやろな。

668 :
うちの近所のおっさん 1人暮らしなんだけどなんか変な奴オーラが全開でなるべく関わらないようにしてるけど小学生の娘に悪口言ってきたり、木刀を見せてきたりするみたいで警戒した方がいいと思ってます。
こういう場合はどこに相談したらいいのかな?町内会?警察?逆恨みで娘が一人の時に狙われるのは最悪だし。

669 :
ふぅ〜〜今日も、暑いねぅ〜〜www

上空は、台風が接近してる所為か風が吹いてるけど、下界は熱気ムンムンだわ

じっとしてるだけで、汗ばむわぁ〜〜〜www

670 :
山田はなこ?

671 :
大日イオン、随分いろいろな店が改装、完全閉店、館内移転とかするみたい。
どう変わるんだろう?
雰囲気もかなり変わるのかな?
行きたい店が増えるといいな。

672 :
守口で評判のいい皮膚科ご存知ないですか?
先週夏フェスで日焼けして、顔がパンパンになってヒリヒリするんですよ。
日焼け止めも塗ったんですけど、なんでなんだろ。

673 :
>>672
うちはここに行ってます
皮膚科・アレルギー科 ふたむら皮膚科
守口市小春町2-15 DOIメディカルセンター2F

674 :
コメダ珈琲店が大日イオンに出来るみたいやけど、いつかな?

楽しみです。

675 :
>>673
ネットで見てみると皮膚科専門で良さそうですね
朝一で行ってみます、ありがとうございます。

676 :
>>674
どこからの情報?関係者?
イオンのどこに入るんだろう。別のコーヒー店が撤退するのかな。

677 :
>>672
それ日焼けが原因ではないぞ
変な石鹸使わなかったか
アレルギー反応や

678 :
>>676

情報元はここの掲示板だよ。遡って見てみて。

679 :
地下鉄大日駅の売店が7月末で閉まって、会社の最寄り駅の売店も閉店。
地下鉄の駅売店がどんどん閉店していってて不便やわ。
どうなってるんやろ。

680 :
>>679
こういうこと
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/120714/waf12071403340000-n1.htm

681 :
売り上げの少ない乗降客が少ないとこは何にも無くなる訳ね

682 :
>>674

12月を予定しているみたい

683 :
>>677
なんか日光アレルギーみたい
日焼け止めにかぶれたのかと思ったけど
顔パンパンでろくに外も歩けないから早く治って欲しい
目を開けるのも辛いよ(´д`)

684 :
守口小学校の芦間門の前の道路、子供らが帰宅中に軽トラがすごいスピード
で走っているので危ないなあ。あれは警察に張ってもらったがいいかな。

685 :
>>682
ありがとう。楽しみやぁぁぁl

686 :
>>684 路面に大きな文字で30キロ制限と書いてやりたいがカネがないので
どうしたらいい

687 :
あそこで30は結構速い

688 :
>>683
俺も今夏突如顔が腫れて目も充血
原因不明やった
濡れタオルと氷嚢で冷やしたら治ったけどな

689 :
>>680
サンキュー

690 :
最近西郷通などで放火が発生してるらしいので注意です

691 :
大日キコーナに石川梨華が来るらしいけど、ああいうイベントってきっと儲かるんだろね
何時に来るのかな?ちょっと見てみたいなww

692 :
>>691

Twitter情報だけど、12時半くらいにもう来たみたい。

693 :
大日キコーナ、時々有名人が来るみたいだね。
時々チラシに載っている。
アイドル系の他、津川雅彦とか坂東英治とかもあったような。

694 :
それだけ、他店よりも出玉を減らして儲けてるんだろ。

695 :
梨華ちゃん、見たかったwww

芸能人を呼ぶって、どのくらいの費用が必要なんだろう?

696 :
人にもよるが200〜300万円。

697 :
大日のカラオケ屋ラハートの下。鳥貴族の前って何でしたっけ?

698 :
ラハートの持ち物じゃなかったっけ?
よく覚えてないけどビリヤード台とか置いていた記憶がある
おおよそ10〜15年前の記憶

よくラハートでカラオケオールとかやった
一階でカラオケも受付してて待ち時間に
自販機でハーゲンダッツ買って食ったのが印象に残ってる

699 :
>>697
鳥貴族の前はベビーフェイスだったよ

700 :
ラハート、まだあるんや!
ビリヤードの前はバッティングセンターのテニス版やってたな。
25年前くらいの話やけどw

701 :
ラハート情報ありがとう。そうだった!ベビーフェイスだった!
なぜ撤退したのかなぁ。
人も入って、美味しかったのに。

702 :
十年程前に守口に越して来たのですが、ラハートってそんなに昔からあるのですね。
第二駐車場などもあって、結構儲かっているお店って事になるのかな。

703 :
今、豊里大橋の上から守口方面を見てるけど、虹が二本かかってる。

704 :
>>703

淀川堤防(八雲付近)から、久々に綺麗な虹を見ました。

見事なアーチ型で色の濃淡もハッキリして子供の頃によく見た虹を思い出しました。

・・・と、同時に“虹をわたって”♪〜天地真理さんの歌が聞こえてくるようでした^^

705 :
イオンフードコートのペッパーランチ近々弊店するんだな
今日食券買ってたらお知らせが出てたわ残念

706 :
>>702
20年前には既にあった。
高かったけど高級感あるバブリーな店だったイメージが。
カラオケの価格破壊が進んで今みたいな安物臭い店になっちゃった。

707 :
大日のタワーマンション、建設時にしきりにこの掲示板で
「傾いてる!」という書き込みがあったことをふと思い出したw
当然ながらその後何ともなく皆さん御無事でマンションライフ満喫のご様子で
何より。

708 :
>>707
じつは傾いてたのはマンションじゃなくて、
基準の代わりに使われた鉄塔やら電柱やらフェンスの方だった!

というオチが付いてたのかもしれない気がしてきたよ。
地盤が悪いから、どれも傾いてそうだ。

709 :
京阪守口市駅前に昨日、NON STYLE井上の弟さんの経営する居酒屋さんが出来たみたいですけど、どんな感じなんでしょ?

710 :
そんなツカミで客呼ぼうとしてる店ならさっさと潰れて欲しいなw

711 :
>>709
どのあたりの何て店?

712 :
>>711
芸スポのスレで見たんですけど『"和" Bistro いのせんす!!』居酒屋で京阪守口市駅西口付近みたいです。

713 :
見事なステマですなw

714 :
昨日駅前で「本日オープンです」とかって
チラシ配ってた黄色い服の姉ちゃんはコレだったのか

715 :
>>709

なんで守口で…でも気になる…やっぱり高いのかな?

716 :
>>715
NON STYLEのファンでもないし、宣伝するつもりも無いんですが、何で守口なのかな?と気になって。

717 :
最近大阪市内から守口市に引っ越してきた主婦です。
みなさんに水道代について質問なのですが、守口市って水道代高い方なのでしょうか?
我が家は旦那・私・1歳半の子供・生後4ヶ月の子供の四人家族なのですが、
三ヶ月の平均で一ヶ月あたり5000円ぐらい水道代の請求がきました。
大阪市内の友人に聞いてみても(そこも同じような家族構成)、「それは高くない?」と言われ…
調べてみると市によって料金が違うみたいなのですが、みなさん、どれぐらいなのかな?と思い質問させて頂きました。
使い方としては、子供が小さいのでお風呂は毎日わかします。
お風呂の残り水は翌日の洗濯に。
他、食器洗い等は他の家庭とそんなに変わらないと思うのですが…。。

718 :
>>717
うちとほぼ同じような家族構成ですが、この時期で月5000円ならむしろ安いと思いますよ。
うちは今月の(二か月分)請求は14000円くらいでしたよw

719 :
>>717 水道代は吹田、大阪市が大阪で安い順ワンツー。守口も大阪で見れば安い方になるよ。去年うちはトイレを改築して昔ながらのデカいタンク式やめたら月2000円安くなった。

720 :
守口市は数年前に水道を改善して水道代が高くなりました。
当時の記憶では「浄水器がなくても水が安全に飲めるくらい
きれいな水です」と聞きました。
※下水の水質も上水と同等の綺麗な水質らしいです。
ちなみに、うちは大人2人と小学生1人で3500円ぐらいです。

721 :
717です。
718-720さん、さっそくの情報ありがとうございます。
そうなんですねぇ。むしろ安いぐらいとは……まだまだ甘かったですね。
市内に住んでいた時は3000円代(大人二人、シャワーがメインだったので、今より使用量は少ないと思いますが…)でしたので。。

ということは水道代のベースが落とせない以上、719さんの様に節水対策をしないといけませんね……。。

722 :
>>720
それどころじゃなく、浄水器なしでも臭くない水を飲めるレベルだぞ。
宣伝文句もそういう感じだったが、実際にその通りの水が飲めるようになった。

ただし、蛇口が汚れてたら臭くなるし、上水感から枝分かれした屋内配管に何時間も留まってた水は臭くなってる。
あと、集合住宅で給水タンク経由とかの場合は、どうしたって臭くなってしまう。タンク内で腐るから。

ただ、高いのは主に下水道代だろう。
上水道の使用量(体積)を基準に下水道代を算出されるんだけど、
これが上水道の3〜4倍ぐらいする。

723 :
>>721
シャワーの節水は大事ですね。
最低でも、体を洗ってる最中とかの、湯を浴びてない時間は蛇口を閉めておくべきです。
また、理屈としては、複数同時入浴で、片方がシャワーを使わない時間にもう片方が利用するとかで、
もう少し節約は可能でしょう。(まあ、基本は親子入浴でしょうが、子供の年齢的に、一人入浴はできないからすでにおこなってますね。。

724 :
>>722
詳しい情報サンクス!
なるほどね。
下水道が高いのか。
いやあ、本当に参考になったよ!

725 :
またゲリラ豪雨じゃないか!
夕方枚方がひどいのは聞いてたけど、こないだの思い出して怖いわ…
トイレ流れるかな…

726 :
>>721
寝屋川の方がもっと高いよ

727 :
>717
国保保険料は常時全国で1,2を争うの高額保険料だから覚悟してな
年収200万で50万引っ張られるゾ。

728 :
>>727
嘘書くんじゃ無いよ。
51万は限度額。
年収200万なら4人家族で20万強。
http://www.city.kadoma.osaka.jp/kenkofukushi/kokuho/kimekata.html

729 :
URL間違えた・・・
http://www.city.moriguchi.osaka.jp/contents/hoken/kokuho-2.htm

730 :
>>728
すみません、どこが嘘か教えて下さい。
http://syahokyouiinn.blog59.fc2.com/blog-category-5.html

731 :
717です。
みなさん、色々な情報ありがとうございました。
トイレも含めて節水対策を考えてみようと思います。

732 :
>>731
いえいえ、どういたしまして。

733 :
お前じゃない ゴミ

734 :
守口に帰りたい〜!出てみて守口の良さが分かったよ。皆が羨ましい。

735 :
帰って来いよ〜(ベンベンベン)
帰って来いよ〜(ベンベンベン)
帰って来〜いよ〜♪

736 :
守口市の魅力って何?

737 :
俺も知りたい。イオン大日、京阪百貨店があり便利な位しか思いつかない

738 :
大阪では泉佐野に次いで財政がやばいところ

739 :
そうなんよ。耐震強度がない校舎と市役所、市民税保険諸々高い、妊婦検診の国からの補助はピンハネされ、
周りを見ればそうかガッカリばかり、でも土着守口市民は守口が大好きみたい。
これだけ財政難でもさつきホールは維持したい市民。昨日の水害で電気系統がやられて現在つかえませんが。
あそこにJRAの場外馬券場とかもってきたらいいのにね。学校あるから立地的にダメやけどね。
大日の大規模パR店作るよりよっぽど潤うのにw

740 :
JRAの客層なんかなんかアカンやつらばっかだろ

741 :
>>735
松村和子だっけ?おーいわーきーやまーーのー♪

742 :
いつまで居座るんだゴミ

743 :
>>742
ここにもストーカーきちゃったよ…止めてくれるー?ほんと、まいっちゃうよ(>_<)

744 :
八雲のオクトに入ってた精肉店、廃業してもーたんやね。
あっこのコロッケ好きやったなぁ。

745 :
オクトの次、なかなかできないね。
どうやら工事の認可がおりないらしい

746 :
オクトの隣りの風呂屋さんもやめたし、あの辺りもいっそう寂れるね。

747 :
風呂屋はもうこの先駄目だろどっちみち

748 :
雨が降ってまいりました。
今年の春に引っ越してきたばかりだから教えてほしいんだが、
守口ってゲリラ豪雨多い地域なんか?

749 :
今年は落雷回数も去年の10倍だし、例年以上だね

750 :
ゲリラ豪雨多い地域ってどんなとこやねん 山も無いのに 
たまたまや たまたま

751 :
てす

752 :
そうなのか。
つまらんことを聞いてすまんかった。

753 :
守口はどちらかというと、大阪府下でも特に雨が少ない地域のような気がする。
他の市では降ってるのに、守口では降ってない。なんてことは度々あったような?

今年の水害は、何十年に一度の大雨がふったことによるもの。
一部の道路が冠水するって程度の水害だって、過去何十年かは起こってないはず。
(たぶん30年前ぐらい?)

普段の雨が少ないから、タンク作っただけで安心しちゃって、下水管の太さかなにか、ルート上の不具合が起きたとか言ってた気がする。

754 :
ゲリラ豪雨が多いのは枚方とかの方だと思われる

755 :
枚方って、地形的に盆地みたいな地域だよな。
つまりっだ・・・ヒートアイランド現象で雨雲が発生して、風に吹かれて、周辺の地域に
流れてくるんかな?

756 :
NBサウンドってヒトカラOK?

757 :
建設中のドンキホーテ。鉄骨が 2階部分までくみ上げられている。
(一部 3階あり)
見る限りでは小さな店舗そう。

758 :
>>756
一人料金というものが追加されるけど、それでもいいなら大丈夫だよ。

759 :
サンリットの時計が止まってるのと、
温度計の表示が消えてるのが気になって仕方がない

760 :
ID:9jH4Vl0gがきたら皆さん逃げて

761 :
マイカル大日のHP見たら
9/9のある映画を見た人は連絡くださいって書いてるけど
何があったんだろ
想像もつかん
ただの忘れ物なら大々的なアナウンスしないしな

762 :
>>761
オープニングかエンディングを放映し忘れた?
左右どちらかの音が出ていなかった?
その手のトラブルなら、公開するだろうしなぁ。
理由を明かさず連絡くれとは、不可解だな。

763 :
>>761
そこのURL教えて

764 :
>>763
大日:ワーナー・マイカル・シネマズ -トップページ-
http://www.warnermycal.com/cinema/dainichi/
右側、上のほうの「重要なお知らせ」にあるよ。

765 :
前も理由を明かさずに○月○日にペプシだったかを飲んだ人〜〜とか言うのあったよ

766 :
>○月○日にペプシだったかを飲んだ人〜

何なんだ、それ〜w
お釣り渡し忘れたとかなのかな?

767 :
今度から映画見た後はHP確認するようにしようw

768 :
家電粗ゴミ(扇風機)を、捨てたいのですが、コンビニでゴミ券買って指定場所・指定日時

に置いとけばいいんですよね? 近所のいつもの集荷場に出向いてみると何も置いてないのですが・・

予定では、明日になってるんだけど・・・・wwww

769 :
>>768
守口市 クリーンセンター〜ごみの出し方
http://www.city.moriguchi.osaka.jp/contents/clean-center/dashikata.htm#ogata

こちらをどうぞ。
扇風機の大きさはいろいろあるから、問い合わせたほうが無難かと。

770 :
>>768

扇風機なら電化製品回収業者(違法なのかな?)がタダで引き取ってくれると思います

771 :
勝手に拾っていくオサーンもおるやろw

772 :
>>769 768 768

30cmの卓上扇風機(モーター故障)、オーブントースター(故障)等、5点
〆て、ごみ券は、300円×5=1500円でした・・・・
集荷場に出して、40分経って見てみたら、無くなっていましたwww

これって、占有離脱物横領ですねwww・・・何の為に、ゴミ券買ったんだか?

しかし、オッサン達、壊れたものを拾ってどうするんでしょうね?

773 :
前述の者です・・・・が、

5点を清掃工場に持って行っても、ゴミ券要るんでしょうか?

まだまだ、不用品が出てきそうです。

774 :
夜勤の仕事が早く終わり、電車ないから東淀川区の某所から歩いて帰ってきたのだが、朝四時半位に土居商店街歩いてたんだが、前方からフラフラしたおっさんが居酒屋、お好み焼き屋、タバコ屋のある十字路曲がったんだが、どう見ても出刃持ってた。曲がった所に着き見てみるとやはりフラフラと出刃持って歩いてた。事件ならなければいいが

775 :
>>773
>5点を清掃工場に持って行っても、ゴミ券要るんでしょうか?

ゴミ券は不要。10kgにつき150円だそうです。現金で支払い。
ごみの排出手引き第6版 - 守口市
http://www.city.moriguchi.osaka.jp/contents/clean-center/pdf/tebiki_h24.pdf
これのP20〜21に載ってる。

それから、粗ゴミは、一個ずつにゴミ券貼らなくていいと思うよ。
45リットルのゴミ袋に詰め込んで、10kg以内ならそれで300円。
オーブンの扉外して中に細かいものを入れたり、扇風機の台を外したりすれば入ると思う。
うちでは、簡単に分解して、10kgになるまで溜め込んじゃってる。

776 :
>>773 つづきです。
あと、以前、郵便受けにチラシが入ってた廃品回収業者に無料で引き取ってもらったよ。
壊れたビデオデッキとか、パソコンのケースだけとか、鉄製フレームだけになったPCラックとか。
鉄製品とか、基盤から貴金属を回収できるものとかは、無料みたいだった。
業者名忘れちゃったので、検索して、適当なところに問い合わせてみたらどうかな。

777 :
守口市民体育館にジジババがいっぱい並んでたけど
今日なんかあるのかな?

778 :
>>774
ホンマの話やったら、即110番でしょ?
かけましたか?

779 :
>>775

ご教示ありがとう^^
以前、じじいが、ビニール袋にいれてゴミ券貼って出してたら、おっさん達が袋を破ってあるものだけを
抜き取り、残ったものは、未回収のままで近所に迷惑かけた事がありました。

次回から、車にまとめて積んで工場に持っていく事にします^^

780 :
>>777
体操教室の申し込みがあったらしいですよ
肩や腰のストレッチ体操みたいなん
うちの婆様が並びに行ったみたい

781 :
>>780
ありがとうございます。
へーーすごい行列だったから有名人でも来てるのかと思った!
体操教室人気なんですねえ

782 :
土居商店街のエナーノとうとう閉店したらしいね

783 :
スーパーはアカシヤだけになったね。
エナーノはいつもガラガラやったからなぁ…

アカシヤは最初にエスカレーターで地下におりなあかんから、ちょっと買い物しにくい。お年寄りはとくに…

784 :
今までエナーノが生き延びてきたことのほうが驚きだわ
あのガラガラ具合はいつ閉めてもおかしなかったのに

785 :
小学校1年の時、アカシヤのエスカレーターを真っ逆さまに転げ落ちた・・
当時、下りのエスカレーターって超珍しかったんだよ
おかげで今も下りは苦手・・48歳

786 :
この板オフ会したらオッサンだらけなんだろうなw俺もオッサンだが(^_^;)

787 :
台風の所為なのか、風が生暖かく蒸し暑いなぁ〜〜〜〜

エナーノも、時々買い物しました。お客さんが入っていなかったので、店主も散々苦労したんだろうなwww

>>785 私も同じ事をしたような記憶があります。www

788 :
エナーノの廃れっぷりを見てると、スーパーじゃなくて
旧京阪市場の形態のままで私設化した方が良かったんじゃ
ないかと思えてくるよ。

789 :
土居は寂れ杉やな〜
立地条件では地下鉄の線が2本交差して京阪の駅もあるから乗り換えの人がちょっとは商店街に流れてもいいかなとは思うけど…
目玉になる所が…ない
もうちょっと先の七五三で神社に人が増えるくらいかな?

790 :
土居商店街がどんどん過疎っていって寂しい
今でも流行ってるお店ってあるのかな…

791 :
まさか星月が閉店するとは思わんかったな

792 :
>>791
mjd? どこに店閉める理由が・・・

793 :
>>792
店前に貼り紙がしてあって、年のせいで…みたいなことが書いてありましたよ。

エナーノは旧市場の商店の人達がやってたと聞いたことが…。
お菓子や鮮魚も撤退して、ますますショボクレてましたもんね。

794 :
大日イオンのヤカラ出没場所
フードコート近辺
駐車場入り口の違法駐車の車人、
4Fレストランフロアー外、
バイク駐輪場1日止めている改造バイク
金曜2100頃改造爆音バイク集合してる。

セキュリティーしっかりせいよ。
4F駐車場の壁ボコボコ、中房から20才前後の4-5人前後の
グループでボコッテル所遭遇した、心病んでんだろうな奴ら
監視カメラ付けて割り出して、損害賠償請求したらいいのに、毅然と。

ベアーズも人通り少ないのも有って、中坊ー不良注意必要
先日、「何見トンじゃこら」、くそ餓気が中年に、くだまいとった!
注意

795 :
>>794

悪の芽は、早く摘んでしまわんと環境が悪くなるな!

早速、施設関係者や守口警察にでも巡回パトロールを陳情したらどうでしょう

796 :
大日イオンってそんなにガラ悪いんやぁ…

親戚の子供(八雲小6年女子)が 友達と二人でしょっちゅう大日イオンに行ってプラプラしてるらしい…
親は『うちの子はしっかりしてるから』とか『自立させなあかんから』とか言うてるけど…
そんなヤンキーのガキが集まるような所行って大丈夫なんかいなって思うわ。

それより、小学生に大金持たせて映画見たり、ご飯食べたり、そんなに急いで大人のまね事せんでええのに…
昔は小学校の間は『子供同士で校区外は行っては行けません』とか言われたけど、今時そんなん守る奴おらんのんかな?
もし、我が子やったら小学生の間は子供同士やったら行かせへんかな…?
自分が過保護過ぎなんかな?

なんか、全然スレちですみません。

昔の守口のヤンキーはどこでたむろってたんやろ?

797 :
ホームレスのオサーンは相変わらずトイレ風呂代わりにしてんの?

798 :
>>悪の芽は、早く摘んでしまわんと環境が悪くなるな!
>>守口のヤンキーはどこでたむろってたんやろ?

甘くしてたら、居心地良くなってたむろし出す、
一時フードコートで警備員張り付いてた前より
ヤンキー減った事は事実。

>>大日イオンってそんなにガラ悪いんやぁ…

まだまだ大丈夫と思う、
少数のチーマーいてたら目立っただけかな
早めに対策しろよ、

>>ホームレスのオサーン

イオンでは見たことない、図書館で時折見るが。

799 :
ホームレスは京阪守口駅前のが多いね
駅前に夜は10人以上いる

800 :
>>昔の守口のヤンキーはどこでたむろってたんやろ?

ジョイランドw

801 :
ジョイランド京阪かぁ〜

ありましたね〜

ヤンキーもおったけど、おとなしめの高校生もようけたむろしてたね〜

802 :
大阪を愚弄する田舎者を叩きましょう。
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/archives/1340034466/

803 :
ジョイランド、今はマンションになってるね。薄いカルピスのぱちもんが飲み放題で、ゲームしてたな。仕事帰りの遅い時間イオン通るけど、路駐してる車は多いね。駐輪場やバイク置き場は時々警察が回ってるよ。

804 :
>>792
コミカ温泉の横にも星月あるよ
>>793
40過ぎの息子が一緒にやってたのに、なんで継がないんだろうなぁ?
流行ってたのにもったいない、結構儲かってる筈なんだけどなぁ。

805 :
>>796
去年にはRに性的な手出しして逮捕された奴もいたしな
もう詰んでるんじゃないかな

806 :
タイバニ大日では上映なしか…残念

807 :
ジョイランドは上が雀荘だったし余計そんな感じかね
ただカツアゲとかの類はジョイランドじゃ受けたことなかった
その手の行為うけたのはエムの方、店の人に助けてもらったけど
警察署も近いのに何故かエムの方がその手の多いんだよなぁ

808 :
守口市民会館どうなるんだろうな?
守口市の広報のアンケートでは、残して欲しいってのが大半だったけど
先日の新聞に、築45年経ってるので耐震補強に1億8千万円、新規建て替えの場合、33億円って
なってたけど・・・・
千人規模の、市民ホールは必要だと思うけどね。
市役所庁舎老朽化問題と合わせて、今と歴代の市長は決断力が無いね!

809 :
市民ホールいらねぇ

810 :
エナジーホールあるし

811 :
市民会館はいらんわ

812 :
>>807
俺も小学生の頃、Mでカツアゲされた200円取られたよ。
高校生くらいの奴にカッターナイフ突き付けられて、「金だせへんかったら切り裂くぞ!」って脅された。
Mの裏の道って薄暗くて、目立たないもんなぁ。

813 :
市民会館取り壊しは、淀川工科高等学校が反対してるんだよね。
式典、吹奏楽部とかで利用してるからね。

あとは結婚式を市民会館で挙げた人達も反対してるよ。

個人的には、エナジーホールより市民会館の方が利用価値はあると思うけど。

814 :
平和講堂が一番目障りだな
電車に乗るたびに層化の町だなあと思い知らされて

815 :
一中通ってた頃、映画鑑賞会とか、落語会とか、三年生を送る会とか…
市民会館によくいったなぁ…
自分も吹奏楽やってたから、歩いて楽器運び込んで演奏したり…

淀工のコンサートもよく見に行ったわ。

潰れるかもとなるとさみしいなぁ…


昔、テレビの公開収録あったの覚えてませんか?
トニー谷さんとオール阪神巨人の司会で、『ご同業、ハラハラ歌合戦』とか言う番組…
明石家さんまとかも審査員できたりして
何回か見に行ったわ

816 :
反対してる人も、じゃあ耐震補強代一人当たり何万円って言ったら、
絶対払わんだろうし、感情だけの反対でしょ?
市民のせいではないにしろ、守口の現状を考えたら売却しかない。
しかも電源もこの間の集中豪雨でやられてるし。
淀工がタダ同然で自高の講堂みたいに使いたいだけどしか思わんがなぁ・・・

817 :
金欠なんだし一部の声だけの為に残すのは疑問だな

818 :
結婚式を挙げたから反対とかハァ?としか思えんわ
残して欲しいのならポケットマネー出せや

819 :
懐古趣味のやつと、タダ利用のやつの我儘で
血税が今後も浪費されるのかw

820 :
会議室の使い勝手で、他の施設や公民館とは一線を画してる、特別な便利さがあったからなあ。
だからこそ市民会館の廃止への反対が強い。

他の施設が市民会館なみに使いやすくなったら反対の声は減る。

>>819
いちおう、無料で使えるというわけじゃないんだぞ。
料金面以外の、利便性の面で圧倒的な差がある。時間制限とかがな。

821 :
エナジーホール小さすぎ

822 :
流れぶったぎりですいません。
守口、門真でお勧めの整骨院はありますか?

823 :
人数的には一度も利用した事ねえって奴の方が多いだろうから仕方ないんじゃね
淀川工っていっても市外の人間の方が多いんじゃねえの?

824 :
>>820
本来は、その利便性を他の施設に応用する要求をすべきでしょう。
具体的にどんなことなのかは、門外漢にはさっぱりだけど。
「タダ利用」というのは言い過ぎだけど、費用を負担しているとは思えない。
費用の不足分は、税金で充填されているわけですよね。
大抵の場合は、利用者負担費用よりも税金充填分が圧倒的に多いから問題なわけですよね。

825 :
近隣市で1000人規模の市民会館がない市(自治体)などない!!
旭区民センターで700人収容、鶴見区民センターで800人収容、
区民ホールに劣るエナジー463人収容だけでなにが「歓饗都市もりぐち」を名乗ってやがる。
維新の人間は教養がないので困る・・・。

826 :
じゃあこのままボロボロのままで何かやってる時に地震で崩れて死んでも
文句言いませんっていう人だけが使えばいいんじゃねw
一番安い耐震工事でさえかなり金かかるのに今の守口のどこから金出るの?w

827 :
使用経験の無い人間からすればいらんわな
有志が金出し合って存続させる分には何一つ文句は無いけど

828 :
あるのが望ましいにしてもこの財政状況じゃなあ。
「一人当たりいくらの負担になるか、それでもよいのか」
具体的にハッキリ示して賛否取ればよい。

829 :
耐震補強しなくても維持していくだけで億はいるだろ、年間

830 :
壊すにしても費用いるわな

831 :
確かではないかもやけど、守口市内の小学校って夏休み中にエアコン取り付け工事とかあったの?
ある小学校の子に聞いた話やけど、教室にエアコンついたとかどうとか…
これだけ暑かったらしゃあないわね。
せやけど、財政難やのに大丈夫なん?

大阪市立の小中学校は中3の教室だけエアコン工事して、あとは扇風機の取り付け工事のみやで…

学校の数が全然違うからなんとも言えないけど、うちの子らはめっちゃうらやましがってますわ。

やっぱり、市民会館にお金かけるより学校の耐震工事やら教育やら…もっと優先させなあかんもんがようけありますな。

832 :
守口市の小中学校は、エアコン完備済みです。

夏休みも一週間短くなりました。

833 :
整骨院の件ですが、門真団地交番近くのこうの鍼灸整骨院がお薦めです。

834 :
文化都市守口の南画美術館とかも中々のムダ・・。
枚方の五六市(手作り品の自由市)が成功してるんだから、文化都市と言うなら同じような取り組みとか
してもいいんじゃないかなと思ったり。
ムーブなんてほとんど利用ない空き部屋なんだし、イオンも近いしあそこで室内型の同じような事をやっても
集客、出展で収益見込めると思うんだがな。
利用価値があるものを使おうとしないのはそれこそ無駄やもんね。

835 :
ムーブは場所が悪いねぇ。近隣住民なら良いのかも知れんけど
車やバイクで行こうとしても不便な場所だし
自転車でも大日交差点を地下から潜らないといけない
イオンの帰りにちょっと寄るかって位置でもない
細かいこと言うと近くにRもある(今もあるのか?)

836 :
ムーブ、図書館は利用が多いだろうと思う。
上の会議室は企業なとにも貸出行っているみたいで、一階の当日開催イベント告知掲示版を見たら
会議、集会名が書いてある。
「○社全国営業所長会議」の時は館の裏口におっさんがたむろしてタバコプカプカ煙モウモウw
一階や上のホールで有料無料イベントを時々してる。
一階展示室で作品展や文化展みたいなのをたまに。
この程度の文化施設はあった方がいいと思うけど採算的には厳しそうだな。
プラネタリウム、設置には相当に金が掛かっただろうけど結局採算取れず
事実上閉鎖同然みたい。
建物の形見ても「相当建設費掛かっただろうな、維持費も掛かりそう」な印象。

837 :
確かにRはあるようだな。
学校行事で集団でムーブに行く際には、
「Rを横手に見ながら」になるんだろう。
「先生、これ何ですか〜?」って子どもがビラビラがぶらさがった駐車場の中を覗いたりして?w

838 :
いつも思うのですが、守口市役所のボロさは恥ずかしく思います。
財政窮状は判りますが、将来の為に何をすべきか?何に投資すべきか?
財政再建や箱物をどうするか?等々、市長や真摯に考えない市会議員たちの無力さに憤慨を感じます。
特に古参議員さん達は、守口市から高額な公金報酬を得ているのに何をしてくれているのか疑問に思います。
市会議事録などを読んでみると、うんざりしました。

839 :
>守口市役所のボロさは恥ずかしく思います
そうかな。
地方都市で「町一番の立派な建物が市役所の建物」の方がよっぽど恥ずかしく思うけど。
むしろボロい建物で頑張っている方が「見栄よりも本当に使うべきところに予算を配分している?」という好イメージになる。
実際は、ムダなことばかりやってるんだろうけどね。

ボロさが単に見栄えだけでなく中で働く人の安全に響くならそれは問題だが。

840 :
>>839
安全については、実際、不安だよね。
期日前投票とか、行くたびに心配になる。
大きな地震で建物が被災したら、対策拠点になりそうにない。
災害が日中だったら、職員の被災者が大量発生しそう。

841 :
守口市役所と守口小学校の建物は
結構貴重なんじゃぞ

842 :
>>837
小学生の頃に学校行事でプラネタリウムに行った時はまさにそんな感じだったわww
懐かしい…

843 :
>>842
滝井小学校もいれてください

844 :
連投スミマセンm(_ _)m

保健所もかなり古いですよね。
警察署もたいがい…。

そう言えば免許証の更新の講習に市民会館を使ってますね。

845 :
市役所のPCのディスプレイが黒に緑の文字の古〜〜いタイプすぎて泣けた・・・

846 :
貧乏だからしょうがないね。

847 :
だれか100億くらいどーんと寄付してくれないかなぁ〜|д゚)チラッ

848 :
新しいシステムにしてもし不具合が起これば大問題だから、
必要に駆られない限り安定した古いシステムのままというところは多いよ

849 :
>>844
警察署は市と関係無いでしょ。

850 :
>>845
しかも台数が足りない。
問い合わせに行ったら、いちいち奥に戻って端末叩いてデータを出していた。
こんな自治体は見たことないよ。
税収はあったんだから、使い方を間違ったんだろうね。
もう投資はできんだろ。

851 :
 
しっかし、政治は生活だし、参加しない訳にはいかない。そういう意識が政治を敷居の高いものにしてしまう。国民から政治を遠ざける。
一つの国に皇室制度と首相公選制があるのは大いに問題。何がどう失笑なのか 無学だから政治に参加しちゃいけないのか おかしい

852 :
守口の税収が潤沢だった頃って、Windowsが普及するより前だよな。
でもさすがに緑CRTの時代は終わってた気がするんだが。
(たぶん、カラー液晶だって、まだ普及していなかったはず。)
いったい、いつからあるんだよ。

853 :
今晩の「このへんトラベラー」、守口ですよ!

854 :
土居商店街から守口市駅にとんだ〜

855 :
前半見過ごした(ToT)

856 :
NON STYLE井上の弟のお店って立沢整形外科の隣みたいやね。

857 :
宣伝乙

858 :
守口に引越してきて3年になるんですが、大日より寝屋川方面でいい歯医者ないですか?
2件ほど通ったんですが、1件は予約してても30分待ちはザラで、最後は誤診されました
もう1件は通う内に診察が雑になるわ、助手の方を怒るわ、何回通っても値段が毎回千円超えで信用出来なくなり行かなくなりました

どこかあれば教えて下さい

859 :
>>850
守口市はどうか知らないけど別の役所で労働組合がコンピューターの導入は
人員削減につながるから導入には反対するって話があったなあ(1990年ごろの話)。

860 :
滝川歯科医院

861 :
藤田小学校近くにある、ともや歯科は親切で説明もちゃんとしてくれますよ。

862 :
幸之助と創立期のメンバーの子孫
木崎さん当時の助役や職員のコネで入った市役所職員
みんないなくなったから、守口がさびれるのは仕方ない。節さんを市長にしたらまだ望みはあるかも。

863 :
>>860>>861
ありがとうございます
早速今日にでも電話してみます!

864 :
母子手当を不正受給してる人がいたとして
役所に言ったら動くと思いますか?

865 :
もちろん!!!
動いて捜査してもらわないと一般納税者がバカを見ます。

866 :
>>845
逆にレアじゃないのか…?

867 :
大日イオンの専門店、飲食店、フードコートの閉店だらけは何で?

868 :
リニューアルと銘打った、不採算&売上げ不振店舗の入れ替え。
伊丹とかもこの前ゴソっと入れ替えたし、定期的にやるのかな?

869 :
フードコートだけじゃなく
あちこち閉店のお知らせが貼ってありますな

870 :
もう飽きられたんじゃないの

871 :
入れ替わったほうが目新しくて楽しいじゃないか。

もっとも、目新しい店は売れるのだが
その効果を狙って自転車開閉店する、ってのも末期だよな。

872 :
コメダ珈琲が入るとか言ってたけど、
もうすぐなのかしら。
こういうリニューアルは歓迎だ。

873 :
今夜、各店舗の大規模な工事みたいですね。
23時ごろに工事業者さんがイオンを取り囲んでました。

874 :
ペッパーランチは残ってほしかった。

875 :
コメダは好きだけど、どこもタバコ臭いんだわ

876 :
コメダ珈琲がくるんなら 山ちゃんとか風来坊も来てほしいな……

877 :
コメダって、テナントが安いロードサイドや田舎でコストを下げて
「お客さん、のんびりしていってください」ってビジネスに見えるが
イオンなんてテナント料が高いんじゃないのかな。

878 :
あれだけの店舗が閉店していると、リニューアル終了まで行く気しないなあ。

879 :
>>872
先月まで出ていたコメダのバイト求人には12月オープン予定って書いてあったな。

880 :
コメダってそんなに有名?人気あるの?

881 :
シロノワールというメニューが有名なのと
タバコOKなお店(分煙)が多いから割と人気みたい

882 :
コメダは、「ファミレスより安くて、ゆっくりおしゃべりできる」
というコンセプトで名古屋以外に進出して伸びているんだよ。
コーヒーは350円だったと思う。

883 :
コメダ入るんだ、夜遅く通るとトラックと業者がたくさんいるね。最近は大阪の都心にもけっこう出来てるよ。マクドナルドの役員だった人が社長になってから、一気に全国展開しだしたね。

884 :
サイレンなりたくってんだけど何事?

885 :
>>884
まだなってるな。
どっか火事?

886 :
車がうるさい

887 :
やっとホテルアゴーラに行ってきた。
飲食店が減っちゃったのな。
でも1Fのベーカリーカフェはいい雰囲気。テラスあり。

888 :
飲食店の数は同じだと思うよ。
値段がやや上がったかな?

従業員も以前と同じ人達がいるみたい。

889 :
イオンのミスド混み具合はどない?

890 :
ちなみにイオンモール大日の売上げは、
イオン単体かモール全体かは不明だけど、全国のイオンで第二位だそうです。

あと、そんな儲かっている今回の6周年大規模リニューアルで

11月23日(金)についに無印がオープン決定!!

全てが揃い始めた大日に足りないのはあとは無印ぐらいだと思ってたので
めちゃくちゃ嬉しい。

891 :
今回、イオンがゴソっと入れ替わったのは、契約が6年が基本だから、
契約更新するより撤退を選択する所ももちろんある罠

892 :
毎朝、五時ぐらいにイオン前を通るけど業者さんがたくさん居ますよ。店舗の入れ替えの準備ですかね。

あと、話が変わりますが、教えて下さい。小学一年の女の子を美容院に連れて行きたいのですが、

どこかお奨めのお店はありませんかね? よろしくお願いします。

893 :
>>890
サンマの住民さんか宣伝要員か、どっちですか?w

894 :
>893
すいません。サンマの住民です(^^;;

895 :
個人商店が入居してるのでヒドイ不景気になると閉店だらけになるのもありえることだ

896 :
それでも無印はうれしい。
鶴見のアウトレットの方も行くけどあっち最近あんまり安くないし。
しかし佐世保バーガー閉店は悲しい。
あれに挟まってる甘い卵焼きが九州の家庭の味で好きなのにー

897 :
>>896
まあ高かったわな。セットで1000円もしたら定食食うってw

898 :
>>897
同感w
いつもガラガラ。あんな高いのわざわざ食うヤツいるのかな?
と思っていたけどやっぱファンもいたんだね。

899 :
無印はどの辺に入るんでしょうか。結構広さ入りますよね。

900 :
>>899
予想ではCD屋さんがあったとこやない?あそこ広そうだもんね
パステルも閉店なんだってね 残念やわ〜

901 :
HP見たら、え!?あの店も!?ってところが結構載ってるね
パステルがなくなったのは私も残念

902 :
フードコートの中では美味しかった丸醤ラーメンも閉店かぁ。一階のアップルリングも美味しかったのに!でも無印かなり嬉しい。西友にあったのが懐かしい。どうせなら大きい店舗がいいなぁ。

903 :
>900
CD屋さんのミヤコは4Fレストランフロアのゲームセンター側に移転するので、
おそらくそこと同じく移転するメガネ屋と服屋を一体的に改装するかもですね。
想像ですが・・・。

フードコートのうどん屋は閉店した「温や」の代わりに丸亀製麺がきますね。

904 :
新店の一覧を知りたいのにHPにはまだ載ってない?

905 :
イオンの中に「神座」入るやん〜ラッキ〜

906 :
神座って潰れては別に店出すただのチェーン店だよね
この前本店の前歩いたら行列無かったけど客は入ってた
大昔の名前だけで美味いって思ってる人も多いんだろね

907 :
>>905
別のイオンでたこ焼き350円だったりする中
ラーメン530円だから食ったことあるが、まあ味もそこそこいいね
もっとも、ボリュームやコストを気にするなら牛丼やうどんもあるけどw

908 :
ゴディバ楽しみ

909 :
>>904
オープニングスタッフ求人で調べてみた。
まだ他にあると思う。
店舗名が隠されているのもあるので、間違えていたらスマン。

オペークドットクリップ
インデックス
ロペピクニック
レピピアルマリオ
urnis(アーニス)
SEVENDAYS=SUNDAY
THE SHOP TK MIXPICE
YEVS
INDEX
靴下屋
coen
LASUD
Pinky&Dianne

めのや
無印良品
auショップ

Golden Spoon
クリスピー・クリーム・ドーナツ
ゴディバ
コメダ珈琲
青菜(cァイ)
魚の巣
清修庵
PS マリノ
どうとんぼり神座(フードコート)
黒門どんぶり(フードコート)
テキサスキングステーキ(フードコート)

910 :
連投すまん。

INDEXが2つ入ってた・・・

911 :
>>909
ありがとうありがとう!
早速ググって気になるお店ができたわ
オープン楽しみ〜

912 :
>>909

参考になります

913 :
>>909
おぉ…神無月だというのに神降臨
ありがとうございまするー

914 :
>>909
ありがと〜

クリスピードーナツて あのクリスピードーナツ!!? 一時めちゃ流行ったよね
美味いのかな…楽しみやわ〜

915 :
>>909
ありがとー!
何気に靴下屋が嬉しいな

916 :
おぉ、YEVSできるのか!

917 :
流れぶった切って悪いが、大日周辺で証明写真とってくれる
写真館ご存知ないですが?
イオンにあるキタムラは撮られてるのが丸見えでなんか恥ずかしいし。

918 :
ドンキもできるし、あのオープンした時みたいにすごい渋滞になるんだろうな…

919 :
私も流れぶった切りですいません
大日イオンが混んでそうな時、隣りの鶴見イオン行きますがあちらも大日店が出来て少し後にオープンしたから同じように入れ替わるのかな〜?

920 :
>>919
日本語でお願い。

921 :
>>919
たぶんね。
イオンモールはどこでもそうみたいだよ。

922 :
>>919
大日イオンはイオンリテール系で鶴見イオンはイオンモール系と
運営会社が違うからどうなんだろう。

イオンモールは毎年4店舗ずつ更新しているみたいだから、
来年ぐらいじゃない?

923 :
守口スレで鶴見イオンの情報ありがとっす!
同じイオンでも運営会社が違うのか…
そのせいかどうか鶴見イオンは何となく地味〆〆

924 :
>>909
おお!1コメダ〜入るのな(名古屋の人にしかわからんなw)
名古屋人の俺にはシロノワールが食えるのが嬉しい

925 :
1コメダ知ってるww名古屋人じゃなくてもオタなら知ってるんじゃない?
そういえば、家族の中で私はコメダ珈琲知ってるのに両親はなんか聞いたこともないみたいなんだけど、
結構有名だよね?

926 :
枚方に墓があってその近くにコメダがある
墓参りの帰りに寄るのが楽しみ
いつも混んでるな

927 :
http://www.police.pref.osaka.jp/02jyoho/sokuho/jikenjiko/1001_1.html
「9月29日朝、守口市八雲中町の路上において、男性が運転する普通乗用自動車と自転車が接触し、自転車を運転していた女性は搬送先の病院において死亡が確認されました。詳しい状況等については捜査中です。」

↑まだ目撃者探しの看板が立ったままだけど、自転車で無理な横断でもしたんだろうか。

928 :
確かに無茶な自転車はよく見掛けるけど
過失無き自転車が、不注意な車に後ろから引っ掛けられる場合もあるし
いろんな可能性が考えられるから何とも言えないよ。

929 :
>>927
女性全体を悪く言うつもりはないけど自転車で逆走とかしてる意識無い人多いし
若い人だと男女問わずスマホ弄りながら乗ったりとか頭おかしい人いるからなぁ

930 :
罰則を伴ったルールが有るから人は社会人として生きられるので
ルールの無い自転車運転は猿に凶器与えてるも同じ

931 :
無灯火の自転車も多いよね
最近 自転車の後ろに付けるための赤色の点滅ライトがあるけど 何を思ってか自転車の前に付けてる人がいてる…だいたいオバチャンやけど あれも対向した時かなり危ないわ
赤は後ろ 前は白のライト!!

932 :
もう腕力や脚力衰えまくりの爺婆がよろよろのろのろ斜行しまくりでチャリのってるのも危ないよな

933 :
かーちゃんが歩いてたら自転車で後ろから来たおばはんに
「日傘がぶつかった」って因縁つけられて千円取られたらしい
「心臓が悪くて枚方の病院に行くところなのに腕が痛くて自転車に乗れない、
電車で行かなくてはならなくなった」とか言ってきたそうだ
心臓が悪い人が守口から枚方まで自転車で行けるもん?

934 :
>>933おばあちゃんにそんな因縁つけて、悪態ついて金取りそこねて、俺の彼女に同じことしてきたらから、ブチキレたら嘘泣きして逃げたで、元サンヨー本社の所。

935 :
広い歩道があるのにワザと車道を^ラ走る自転車のヤツには原がたつよ

936 :
>>934
太目のおばはん? やっぱ他にもやってたのか
サンヨーの所とか警察が近いのに…

937 :
>>936もう顔まで忘れた。やっぱりあの日書くべきだったなぁ。太子橋今市方面に逃げて行った。
最初から仕掛けて来るのわかってたから、ブチキレたら逃げようとしたから自転車の荷台捕まえて逃げないようにして、さっき違う人にしてたこと、歩道の端歩いてるのに、自分から当たりにきたことや歩道は歩行者優先を言い警察に行こうかと言ったら嘘泣き始まった。次見掛けたら警察につき出す

938 :
昨日大日イオンとローソンの間の横断歩道でバイクが人身事故起こしてたな

夜9時くらいだと思うけどどうなったんだろう

939 :
ローソン?

940 :
大日周辺でローソンって、アカカベの横の?
イオンから、かなり遠いよなあ。

イオンから近いのはサンクスとデイリーとセブンイレブンぐらいか?
(コンビニのことをローソンと呼ぶ人やファミマと呼ぶ人がいるから、他のチェーンである可能性がある)
もうひとつなにかあったか。イオンから門真駅に向かう、中環沿いに。
どれのことをいってるんだろう?

941 :
イオンの東南角から道路渡ったとこ

942 :
>>940
イオンのすぐ横に出来たのローソンじゃなかったかな?

もし違ったら勘違いで他のコンビニかも

943 :
>>938
今日通ったけど、特に目撃者探す看板とかなかったな。
なんか無事決着したんじゃまいか。

あの交差点、いい加減信号と横断歩道つけてくれないかなぁ。
ベアーズ⇔イオンの行き来が結構あるのに、横断歩道さえない。

944 :
近所に守口市職員組合のワンボックスがあって、憲法9条を守ろう、憲法改正反対て掲げてるんだけどこれは問題ないのかな?

945 :
鳥飼大橋は原付バイク通行できますか?

946 :
>>944
日吉公園のとこかね
>>945
できる

947 :
むしろ原付AUTOな橋の方が少ないかと・・

948 :
>>944

モロ日教組やな(苦笑)

枚方市で労組系や創価系が住民基本条例というのを通して、外国人地方参政権を認める事になりそうらしい。
守口も市議会を見張っておいた方がいいな。

949 :
auto(オート)?
outの間違い?

950 :
>>949
2chで、オート≒アウト みたいな意味で使われてるのよ。
まぁ、machiでそんなん使うなよって話ではあるが。

951 :
>>950
そうなんですか。
変に突っ込んでスミマセン。m(_ _)m

952 :
>>950
原付が車なのかと思った

953 :
まあ、2ちゃんのノリは2ちゃんだけで使えと言っておこう

954 :
ありがとうございます。
昔に原付がダメなような勘違いして…高速は禁止の標識を見ていたのかも知れません(汗)

955 :
>>948
ちがうよ。なぜか書き込めないので、「日教組」「全教祖」「守口市職労」で検索してくれ。

956 :
日曜に大枝公園で給食まつりっていうのやってたんだけど、
子供の輪投げ遊びの的のペットボトルになにか文字が書いてある。
焼酎のボトルかなにかかな?と見てみたら、
平和 憲法9条
と書いた紙をペットボトルに入れたひと手前かけたものだった。

画像は裏側から撮ったものなんだけど、表から見たときにはこの文字が見えないって
ところに気持ち悪さを感じた。

給食まつりって、憲法9条なまつりだったんかな?
http://i.imgur.com/w00bF.jpg

957 :
そういえばこの前、街宣カーが「日本は戦争の出来ない国だから…」なんたらかんたらと
通り過ぎて言ったけど…それと関係あるのかな?
なんか、個人的には「戦争が出来ない国」じゃなくて、「戦争をしない国」と思っていたかr
ショックだった

958 :
給食祭りって、生協が主催してる。
生協=共産系。

959 :
>>956
少なくとも守口の給食は教育委員会の「人権課」ってところが取り仕切ってる
所謂人権屋さんですわ
小学校と保育所に「9条を守ろう!給与の保障うんたら!」みたいな花置いてるのも見たよ

960 :
十時頃、突然の雨で驚いたけどまた降り出してる。
けっこうキツそう。
なんだか変な天気だな。
帰宅途中に雨に引っ掛かった人が気の毒。

961 :
昨日守口東幼稚園横のマンションで火事があったみたいだが、

962 :
早苗幼稚園は更地になりましたな。

963 :
>>962
あそこ、次何になるんだろう?

964 :
オーーイ! はやりの白ヘッドライト搭載車!
いくら保安基準適合でもメッチャ眩しいんや!
狭い道,対向してきたら前イッコモ見え変死!
後ろに、つかれたらミラー真っ白けやし!
ホンマどもならんやっちや!

965 :
車検制度がでたらめな証拠ですのであきらめないで

966 :
>>962
早苗幼稚園なくなったん・・・?
卒園生としては寂しい限り

967 :
>>966
近所に移転したの

968 :
>前イッコモ見え変死!
「変死」とは危険感満載!w

969 :
>>967
そーなんや!ありがとー。
今は離れたとこに住んでるから知らんかった。

970 :
ベアーズ 生体販売

971 :
昨夜エナジホールでなんかやってたん?

972 :
付けっぱなしにしているテレビが、iPS臨床応用誤報?の件で「もりぐちし(森口氏)」「もりぐちし」と言う度に、
「えっ?守口市で何かあったの?」と反応してしまうのは俺だけ?w

973 :
ムリがあるなぁ。

974 :
>>972

そうだ!僕もです!
カーラジオ聞いていたら、昨日迄は、フルネームで言ってたけど、アナウンサーが、呼び捨てで
モリグチシ!って、・・・一瞬、我が町の事かと思ったWWW

975 :
モリグチェ

976 :
イオンの駐車場入口のトコに警察っぽい人おってなんかチラチラ見ながら書いたりしてるけどなんかあった?

977 :
>>974
氏が付いてたら呼び捨てじゃないよw

978 :
>>971
夜なんかはわからんけど、イオンの新店舗の面接やってたみたい。

979 :
>978

新店舗の採用って、現地採用なんかwwww

アルバイトなんやろうな・・・

980 :
1号線沿いのいすゞも業者が入ってガラガラになったけどよいよ閉鎖かね。いすゞもトラックメーカーだからそんなに販売店もいらないだろうし。

981 :
ドンキ11月下旬おpんて書いてたけど
もぅそんなに建物できてるの?

982 :
大雨。また溢れなけりゃいいけど

983 :
おはようざんす^^

台風の所為で、雨天模様だけど風が吹かなければ快適だね。雨の日は、ジジババもチャリンコ乗らないし・・・

街中も静かでいいや^^

984 :
土居商店街のパR屋が…(>_<)

985 :
ハングル玉入れの事?

986 :
>>984
見たわ。ぶったまげたよ

987 :
>>984
見た見た!気持ち悪い…

988 :
詳しく!
土居まで見に行くの面倒なんです…(>_<)

989 :
>>986
なにがあったの?

990 :
パチ屋の外装が完全に太極旗&ハングルでラッピングされてる
出入口にはでかでかとハングル文字が書かれてる

あまりに異常過ぎなのでぜひその目で確かめてもらいたい
土居駅からアーケード街に入って直ぐなのでぜひぜひw

991 :
>>990
ちょっと写真とってくるわ!

992 :
頼んだぞスネーク

993 :
これは酷い…
http://i.imgur.com/d1gu4.jpg
http://i.imgur.com/MesRP.jpg

994 :
守口って競馬沿線で一番酷いよな
色々と…

995 :
すげぇw
流石守口!

996 :
>>994
京阪沿線では門真には敵わない!!

997 :
競馬×
京阪○

998 :
>>993
うわぁ・・・
このご時世にこれはちょっと・・・

1000 :2012/10/18
>>1000なら玉出閉店

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

谷町六丁目・空堀商店街周辺ついでに松屋町Part15(469)
【京阪交野線】 交野市を語ろう PART45【JR片町線】(1002)
大阪市港区ってどんなとこ?Part101(1000)
☆生野区を語ろうpart53☆(1000)
河内長野市PART94(1000)
大阪のラーメン屋さん36だ〜ッ!(1000)
大阪市港区ってどんなとこ?Part99(1000)
高槻を愛するもの集まれー222(1000)
▲▲▲長野県上田市▲▲▲PART81(1002)
大分県国東市と姫島村じゃあ〜。 その2☆(274)
○山口の放送局 16チャンネル○(1000)
【山笠のあるけん】 平成二十年博多祗園山笠 【博多たい!】(748)
☆★○●△伊達市<保原・梁川・伊達・霊山・月舘>【8】●○★☆▲(137)
スレたてるまでもない質問・雑談・情報交換スレ《PART5》(300)
【思い出】釧路管内〓昔ここには○○があった〓 その2(47)
■☆ 京都市左京区を語ろう4 ☆■(418)
…怪奇… 心霊スポット 第17章 …恐怖…(222)
【当選/落選】 県内選挙総合スレッド 22期目 【保守/革新】(1000)
【終点】千葉県千葉市若葉区千城台スレ Part6【ラパーク】(199)
◎夙川〜苦楽園〜甲陽園地域のみなさま◎ 第十八章(300)
!!田川人よあつく語れ!! Part26(1000)
秋葉原 part62(1000)
◆大分市のスレッドへようこそ その53◆(1001)
◆北海道新聞について語るスレ◆第26紙(1000)
新潟県柏崎市についてなんでもスレ〜6(323)
★☆【中条】新潟県胎内市【黒川】☆★その3(1000)
★★★★★<<花巻!part78>>★★★★★(1000)
福井県あわら市【芦原&金津】(99)
福岡市早良区西新 Part16(1000)
大曽根周辺情報スレ3(193)
うきは市(旧浮羽郡-)をまたーり語ろう!その2(176)
◆■大分市のスレッドへようこそ その54■◆(1000)
神保町スレッド23:猿楽町も西神田も寄っといで(742)
【牛に引かれて】長野県長野市スレッドPart61【善光寺】(1000)
仙台市太白区(富沢・中田・長町)総合スレ 16(1000)
徳島県の設計事務所、工務店、住宅メーカー 3軒目(293)
市ヶ谷どうよ?その13(581)
★☆揖保郡太子町【PART28】☆★(272)
々々々福島区ってどない?【92】々々々(1000)
三重県四日市市を語ろうvol.131【万古祭り】(1002)
■□新潟県新潟市スレッド【139】□■(1001)
おいしい回転寿司おしえて〜 三重限定(134)
好きなホームセンターは何処?(82)
☆☆☆南相馬市71☆☆☆(1001)
さらに見る