2013年07月大阪113: 大阪狭山市を熱く語るスレッド Part33(759) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

城東区関目ってどうよ? Part16(830)
【フェニックス】☆☆☆泉大津へようこそ-ヒツジ23頭目@☆☆☆(893)
高槻を愛するもの集まれー239(1000)
八尾市・河内山本総合スレッド24(1000)
四條畷市スレ49(394)
☆阪神タイガーススレッド10☆(1000)
堺市西区鳳ってどうよ?第41回目(1000)
泉佐野ってどないよ???69(1000)

大阪狭山市を熱く語るスレッド Part33
1 :2012/05/05 〜 最終レス :2013/07/03
狭山の街の事、もっともっと熱く語ってな!

前スレ
大阪狭山市を熱く語るスレッド Part32
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1242817108/



2 :
てす

3 :
>1 乙!

4 :
何も書き込みがないって事は、それだけ狭山は平和って事かねぇ

5 :
ママ友とランチ、といえばどの店がオススメですか?

6 :
そりゃあ、やっぱM’sキッチンでしょう!!!

7 :
もう許してやれw

8 :
おまえら二人で行ってきたらええねん

9 :
熱く語るにはやはりだんじりの話や。あと5ヶ月で楽しい秋祭りです。

10 :
年一回の、あんな犬小屋みたいな地車を楽しみするしか無いって
田舎者は哀れだねえ…

11 :
>>6
移転したんちゃうの

12 :
>>10


13 :
大阪狭山市に 遅くまでやってる 餃子の美味しい店ないですか?

14 :
王将。

15 :
ネタはやめろ

16 :
狭山の王将は王将の中では旨いほうやと思うけどな

17 :
正直塩辛い

18 :
とりあえず、狭山高校の一部の学生はクソ。
あと、深夜の風輪寺近くでの無灯火運転はまじ自重しろ。
見えないから。
車の通り抜けもやめて欲しいねできることなら。

19 :
何の根拠もないのになんでクソよばわりされなあかんねん。ドアホ。

20 :
>>19
クソ乙( ^o^)ノ

21 :
狭山高校の生徒がよく制服でうちの店来て万引きしとるわ。ブラックリストに載っとる

22 :
どこの店?

23 :
>>20
GJ!

24 :
>>21 どこの店だよ?書いてみろよー。書ける?おやじー

25 :
>>24
お前は>>18が言ってる、一部のクソガキなんだなww

26 :
310号線で原付で二ケツしてる馬鹿もいるな。
ノーヘルだし無灯火。
自殺志願者かと。

>>24はガキだからほっとくが吉。
ついでに言うと、大阪狭山は、信号を渡らない年寄りが多いw

27 :
狭山高校に苦情をだしてみた。

28 :
茱萸木住まいだが地車走ってるの?
声聞こえてうるさい

29 :
何でこの時期にカラオケだんじりが聞こえるんだ・・・orz

30 :
突然クズ共が拡声器使って騒ぎ出したぞ
なんでこんな時期に・・・?

31 :
今日、だんじりかなんかやってる?
朝からそれらしき声?が聞こえてるんですけど。
ちなみに茱萸木です。

32 :
ニュースで知ったが、今日は三社祭の宮出しの日らしいが、同調して騒いでるのか?
あっちは神輿で神様が乗るもので、人が乗るだんじりとは別物なんだが・・・

33 :
朝からだんじり迷惑なんだが
ちなみにぐみの木住み
だんじりの時期じゃないよな?

34 :
スピーカー使ってカラオケすんなや

35 :
迷惑ってわからんのかよ
警察取り締まってくれないかな

36 :
まさかのだんじりwww
半田は静かだぞー。

でも夕べ事故ってるアホがいたり、今日は信号無視するバイク乗りがいたりで賑やかやった。

37 :
雲のおかげで裸眼で日食見れた
きれいだったね

38 :
だね

39 :
市役所付近?で火事なかった?

40 :


41 :
a

42 :
5/22に葬儀会館ティアのすぐ近くで火事でしたね

43 :
グランドスポーツって安いの?

44 :
茱萸木で中華の出前ってあります??

45 :
大阪狭山周辺で女子小学生のサッカーチームってどんなとこがありますか?

46 :
>>44
youtubeにupモザイクは入れてね、出ないとup主が叩かれる

47 :
狭山の車屋さんの所にたこ焼き屋おるけどあれはたこ焼き屋が来てるのかな?
セブンイレブンの隣の車屋さん たこ焼きとイカヤキやってるっぽいね

48 :
西除川かな?ホンダ学園の裏のホタルってもうでてきてますか?

50 :
DQNって幾つになっても、人の親になっても
たむろするのが好きなんだな。

51 :
群れないと何にもできないからに決まってるだろ
ソースは狭山名物犬小屋地車

52 :
夕べから狭山市内を爆音で駆け抜けるバイクがうるさい。
中型でも普通に追い越ししたりしちゃダメだろ。
あと、ノーヘルとか首からかけてるだけとかダサイからやめろと。
田舎臭がプンプンするわ。

198号線の半田2丁目にある歩行者分離交差点が交通違反地帯なので注意。

53 :
ホタルでてたよ。9時頃がいいみたい。

54 :
火事はどこやろ

55 :
土曜日の夜でも頭痛で見てもらえる医者ってないかな…。
あと、評判のいい歯科医とか…。狭山わからん…。

56 :
>>55
消防署に電話して聞いてみ
教えてくれるよ

ただし通院の際、救急車は利用しちゃいかんぞw

57 :
男女数人がノーヘル二ケツ、信号無視と多種多様な交通違反をしまくりながら、
たった今198号線を南下していったぞえ。

58 :
狭山駅前にできた「田中の餃子」
味はどうですかー?
メニューは餃子とメンチカツとコロッケしかないみたいですけど。

59 :
>>58
狭山駅とか、迷子になる場所www

60 :
狭山駅って書いてるから北野田の隣の狭山駅かと思ったら遊園前のことか
てか大阪狭山市駅とか紛らわしいから元狭山遊園前とかでよかったのに

61 :
あ、ごめん本当に狭山駅のほうだった

62 :
元遊園前駅とかがいい

63 :
>>58
メンチカツはおいしかったよ。
餃子は王将の餃子が好きな私には物足りなかったです。
コロッケはふつう。
おやつにメンチカツをハフハフしながら食べ歩きたい。

64 :
市民税府民税の納付書が来たけど、
ビックリだわ。
増税とは覚悟してたけど、去年の8倍の納付額・・・。
子ども手当が市民税府民税に消えていく・・・。

65 :
大阪狭山市民は交通ルールを守れない。

66 :
堺市と合併しといたらよかったんや

67 :
とりあえず、改造バイクで狭山中を走り回ってるクソ野郎はRばいい。

68 :
>>67
茱萸木って変換できるのね

69 :
>>67
若者向けの娯楽が無いからな。昼間なら多少は多めに見てやってもいいんじゃないか。
夜にあんまりうるさいと道路にワイヤー張りたくなるけどな。

70 :
>>64
そんなに上がってる?収入が劇的に増えたわけでもなく?
確かに高いと思ったけど去年もこれくらいだったのかなぁと思ってた。

71 :
>>69
娯楽がないからって、めいわくな行為していいのか。
マジ迷惑なんだが。

72 :
198号線沿いに住んでるんだが、夜な夜な走り回る改造バイクがうるさくて眠れない。
歩行者分離の交差点でいちいちクラクションを鳴らすバカがいる。
大阪狭山市民は、周りに気を遣うと言う行為ができないのか疑問に思う。
もう寝不足と、過度な神経質でボロボロだわ。
バイク乗ってるやつらマジくたばれ。
あと、改造車も。

73 :
今、停電あった?@今熊1

74 :
>>70
16歳以下の子ども2人いるので、
その分の扶養控除66万分がふっとんだ。
去年は1万円。今年は8万円。

これで、8倍!!はだめだよな。すまん。

75 :
大阪狭山市の教育どうなってんの保護者さん。
注意したのにうるさい、黙れとか言われたんやけど。

高校生まじムカつく。

76 :
みずいろのカッターシャツってどこの制服だろう?
長野北とかそのへんかな?

77 :
注意したら刺されてもおかしくない世の中だからな

78 :
中高生はあぶないで..さわらんことや。今ややりたい放題や。でも、大人もたいがいの態度やのに子供になめてかかるから
やられるんや。評判のダンジリ問題と根は同じやね。

79 :
まぁ、あれだな。
気を使えない教育をしてきたわけだな、狭山の衆は。
泉ヶ丘のがまだマシやった。

80 :
>>78
だからと言って注意できない人間にはなりたくないよな。
そこまで行くと、人としてどうかと思う。

81 :
堺と引っ付くなら治安も住んでる層も近い河内長野の方が良いわ。
中国人流れて来るのは勘弁。

82 :
>>80
注意したらフルボッコ!残念なことになるわ。武道か筋トレに励みますか?

83 :
ついでに警察沙汰になっても少年は「罪なし」がほとんど。ご存じの通り。

84 :
なんやこのオバハンの愚痴スレはw

85 :
>>82
あまりにヘタレで呆れたので大阪狭山の教育にがっかりしてます。
大阪狭山の大人って大人じゃないよね。

親に散々叱られて、叱られる意味を理解して子供は育つのに、その役目を怠る人がおおいのかな。
うん、もう大阪狭山の人間に改善の余地はないとして諦めます。
失礼しました。

86 :
>>85 こんなとこで負け犬ぼえして八つ当たりしてんと、市会議員でも立候補して訴えてみたら?
   本当に失礼だから。

87 :
>>75,>>77-83,>>85-86
大阪狭山だけではありません。
全国的に多いはずですよ、こんな子供。
自分達の子供時代を思い出して下さい。
注意されて、自分の心に土足で踏み込まれた思いをした人は多いはず。
子供からすれば、注意するほうが悪いわけですから。

88 :
だから、何をしても良いって言うのか?

89 :
>>88
何をしても良いと言うわけではありません。
ただ、基本的な躾をするだけでも、児童虐待だと疑われることが多いわけですし。
逆に言えば、児童虐待になるぐらいのことをしなければ、今の子供を躾けるのは難しいでしょう。

90 :
個人的には教育的な体罰は必要だと思うけどな。
ガキに口で言ったところで心の底から理解/反省する訳もないし。
体に覚え込ませないと。

91 :
>>90 小学生ぐらいまでやろ。それ以上は難しいで、ほんまに。
   数年後したら、お返しに反抗ひどなるで。
 >>87 お怒りの方は世間知らずやな。

92 :
りゅうきしんラーメン行ってきた 八尾のもんだけど半額権手に入れたんで
ご飯がおいしかったよ

93 :
まぁ、なんか、いいや。見守ろう。
生暖かい目で。

ところで、来来亭と王将ってどっちがうまいんだ。

94 :
朝火事あった?
狭山池の近くかな。
煙とサイレンがすごかった。

95 :
>>94
そうなん?なんか妙にサイレンすごいなと思ったけど。。。

96 :
サイレン鳴ってたけど、狭山池の近くではないな

97 :
藤井寺のこれか?
http://osaka.yomiuri.co.jp/e-news/20120620-OYO1T00626.htm

98 :
生レバー食べおさめしようと思ってるんだけど、まだ食べられる所ありますか?

99 :
公民館前の「みや」なら認可済みらしく、生レバーもだけど、生ユッケも食べれるぞ。

100 :
牛肉の生食、体調不良時は控えましょう。
腸管出血性大腸菌にやられると尋常じゃないぐらい腹が痛くなる。
下痢でオチリの穴もネ( ^o^)ノ

101 :
>>97
火事は昔狭山遊園地の入り口があったとこらへんらしいよ。
藤井寺の火事の方が大きくてそればっか報道されてたけど。

102 :
了解。

103 :
生レバー食べおさめは初芝駅周辺の「輪」がいいですよー。
安いしうまい!

104 :
狭山駅前にある田中の餃子行ってきました。
お母さんが作った感のある、あたたかな餃子でしたよー。
ミンチカツ、おいしいね!
コロッケは超普通でしたー。
手羽唐揚げとかやってくれんかのー。

105 :
ツタヤの通りの近所にある餃子屋ってどない?

106 :
>105
紅桜とかいうとこ?
黒烏龍茶が出るのは良いらしいけど、エビチリ頼んだらエビが冷たかったと言う話を聞いた。

107 :
>>106
TSUTAYAより駅の方むいたとこのたこ焼き屋の奥。
イタイ整骨院(?)の手前やったかな

108 :
狭山事件

109 :
また改造バイクか。
パリパリした音がうるさいし耳障りなんよね。

110 :
サッカー禁止の公園で第三中学校と思われる生徒がサッカーの試合やっとる。
注意してもまったくきかないんじゃが、いったいどうしたもんかの。
今日も小さな子供にボール直撃してたよ。

111 :
>>110
学校に通報していいかと。
そこまでひどいとさすがに学校も対策を取るでしょう。

112 :
しょうもない再開発やら、文化会館つくって財政難になるくらいやったら、
こどもがサッカーできる広場公園ぐらいつくってやれや。職員の使い込み
見抜けん間抜け役所が。

113 :
>>112
補助金は変な道路改装とかできえるしな。
どうせなら、文化会館の駐車場を広場にするとか使い道あるのにな。
役所にメールとか送ってみたらどうだろう?
ちょっとでも何か返答があるかもよ。

114 :
コミュニティーセンターを利用する機会があったので申し込み欄に記入をしていると職員の男性に
「挨拶しろ。常識やろ。」
と言われたのですが、その職員が取り込み中だったのでこっちは気を使ってタイミング見計らって言おうとしてたのに。
そもそもあの施設はどこが運営しているのでしょうか?
ボランティアなのですか?因みにあの職員は
「いつも他の利用客にも同じ事を言っている。」
と付け加えていましたが。

115 :
>>114
マジで?
どうせ天下りの元市職員だろうし、税金で給料もらってるだろうから
逆に利用者に対して挨拶してきてもいい立場だろうにね

ボランティアならちょっと話は別だけど、態度悪い。

116 :
>>115本当です。
他の人にも〜と言うのが気になったので、一応苦情のメールを市に送ったのですが未だに何の返答も有りません。

117 :
>>116
大丈夫。
自分も市役所にメール送りましたが、1ヶ月以内に返答がありました。
場合によりますが、もし返信が待てないと言うのであれば、役所に直接電話を入れてみましょう。

118 :
>>117有り難うございます。
気長に待ってみます。

119 :
あそこは元刑事っていう人と、シルバーから来てるっていう管理の人がいたなあ。
ずっと前の事だけど。
良い人もいるんだけど横柄な態度の人もいるよね。

120 :
>>114
コミュニティセンターの運営は民間業者に委託されてるよ
年度末だかに職安に求人が出ていた
それ以外に市のOBとかシルバー人材とか居るかも知れないけど

121 :
また暴走族か。飽きないな。
中型二人乗りと原付き二人乗りの並走。
原付二人乗り×2一台はノーヘル。
若気の至か。
しかし騒音をばらまくのはいけ好かない。

事故って死んでしまえばいいのに。

122 :
株式会社ケントク
http://www.kentoku.co.jp/

指定管理者施設
南大阪
コミュニティセンター(大阪狭山市)
富田林総合スポーツ公園(富田林市)
富田林市立スポーツ施設(富田林市)
コミュニティセンター(和泉市)


明るい笑顔≠ナ世の中に喜びのタネ≠まきたいそうですよ

123 :
民間外部委託は結構だけど、安物サービスの民間委託はこまる。安かろう
だから、無礼・適当はなかろう。泉南あたりの小学校プール監視怠慢の事故は
そういうところからおこったのに反省がたりない。

124 :
>>114
むしろ直接その委託業者に問い合わせたり保健所的なとこに通報するといいですよw

125 :
富田林総合スポーツ公園 のケントク従業員さんらは親切で、友達みたいに話しやすいけどねぇ
冬にジョギング終わったら、「施設のシャワーどうぞ〜。無料ですしお湯にしときましたよ〜」とか言いに来てくれるよ

126 :
そもそも委託にしてもその委託料金は税金から出てる訳だしなあ。

127 :
ZE笨ゥI笨ゥKI笨ゥN

ツ市ツ姪ーツ渉環つゥツづァツづ個古カツ鳴アツ暗オツづ債派ツ個ュツつウツづェツづツづ按つ「ツづ個つゥツづ仰?

128 :
文字化け…だと!?

129 :
ばけらったばけらった

130 :
委託にしてもその委託料金は少なくても税金から出てる訳だしなあ。

131 :
「住みよさランキング 2012年版」で狭山は35位に入っている。
いまいち実感できん・・・。

http://bit.ly/KQz4Ke

132 :
狭山でもニュータウンとそれ以外で大きく違うんじゃね?

133 :
もっと上でもおかしく無いんじゃない?
飲食店多いし、狭山池という水面公園があるし、治安が良い、世界有数の大阪市から電車でわずか20分ちょっと。
泉北ニュータウンなんかも閑静だけど電車がちょっと不便かな。
あとは北野田周辺や河内長野市の寺ヶ池周辺もそうだよね。
あとは高速道路と空港かな。
まあその二つがあると、景観や治安に問題出て来そうだけど。

134 :
大きな水面公園→大きな親水公園

135 :
雑誌の適当ランキングはあてにならん。

136 :
どうせ不動産屋の売り文句になるだけ。

137 :
お年寄りには近大病院があるというのが凄いメリット

138 :
月曜日から計画停電らしいが果たしてどうなることやら。

139 :
去年のこっちだと東京の千代田区と港区に続いて4位
http://bit.ly/KLpSFO
大きい病院と病院商店街、パRとかRゲーセン禁止してるのがでかいと思う
でもたまに狭山行くと人多すぎって感じるようになったから
山の後ろの香芝市のほうが上位なのは納得しちゃう

140 :
こんなB層ばかりの所が上位とか
信憑性ゼロやん

141 :
夕方、買い物帰りに山本東の道路(山伏公民館の所)の道路を自転車で走ってたら
向こうから、黒い車が60キロ程のスピードで迫ってきた。
俺は辛うじて道路の端っこにいたので事なきを得たが、
後ろにいた自転車に乗ってたおばちゃんが、転倒しかけてた。

以前にも池之原北の310線の裏側の道路(サークルKがある所)でも、
青信号を渡るためにアメ車っぽい白い車が狭山から堺方面に暴走して来て、
危うく接触しそうになった事があるし。
あの周辺は、道幅が狭いから気を付けた方がいい。
特にお子さん持ちの人は。

142 :
よし、見かけたら110番だ。
協力します。

143 :
ノーヘルバイクが半田町の一方通行を逆走していった。
Rばいいのに。
やっぱり大阪狭山の人間は道交法を守られへんな。

144 :
ダイエー隣の郵便局前に、さぬき名物・骨付鳥の店がオープンするみたい。

145 :
何か狭山市民じゃないのに難癖付けてる人がチラホラ
半田町?

146 :
さぬきの骨付鶏って、クリスマスのチキンみたいなアレかな。
親鳥は固くてちょっと食べにくかったような覚えがあるが、
近場に出来るのなら一度行ってみたいかも。

147 :
くっそぉ。
亀の甲の交差点で耳がキンキンするような音立てて走ってたバイクR!
あれ、相当周りにストレスを与えるんだが何がいいんだろうか。
ダイレクトにシリンダーがドンドン当たるような、金属を切るような高い音。
マジストレスやわ…。
大阪狭山に引っ越してきて半年やけど、あれは耐えられん。

148 :
>>147
男尻よりマシ

149 :
大阪狭山市駅の駐輪場を利用したいと思うのですが、出し入れは何時から何時まで可能か分かる方いますか?
始発から終電までなんでしょうか

150 :
>>140 「太陽の丘」狭山ニュータウンのブランドイメージがすべて。大学がそばに
 2つあるし、それなりの病院もある。
 狭山池通りは大阪の東西の主要幹線やし310線国道沿いは準工業地区だから開発制限に限界がある。なのでDQNも
 発生する。残念。

151 :
発生と言えば羽蟻が街灯に、すごいね。

152 :
今日パトカーすごかったけど何があったんやろ。

153 :
ノヘール二ケツの原付発見中学生だと思われる。
一方通行無視。
前のチビは帽子に半袖。
後ろのやつはとくになにもなし。
通報できなかったので見かけたら110番お願いします。

154 :
最近富田林周辺でDQNが暴れてるけど、あの手の連中が狭山の方へ来ないことを切に願う。
…まぁ、既に十分DQNはうろついてるけどな。

155 :
B層って何すか?

156 :
緑バイクうるさい

157 :
>>154
もう来てる予感w

158 :
近所のガキが暴走族っぽいんだが、警察に匿名で通報したら取り締まってくれるかね?

159 :
>>158
大丈夫です。
110でも黒山警察でも情報が欲しいそうな…。

160 :
狭山ニュータウン界隈で私服で通ってる学校てどこかありますか?

161 :
中学は私服ではありません。小学は私服です。

162 :
>>161
見た目が20歳前後だったんだけど、近大かな。
喧嘩売られた。

163 :
富高とかー。帝塚山学院大学とかプール学院大学も私服だよ。ホンダ学園は?

164 :
私服なら学生かどうかもわからねえw

学校聞く意味無いんじゃね?w

165 :
>>164
明らかマナーの悪い連中だったから、ちょっと学校に通報しようかとw
まぁ何も変わらないが、怒りの矛先をどこへ向けたらいいものか。

166 :
特定できない相手への怒りって、大抵は無関係な相手にいっちゃうから。
そのまま飲み込んでおくほうが世のため人のため、だな。

167 :
ヨガをしてみたいのですが、お勧めの教室とかありますか?
車があるので遠くてもかまいません。
当方。30代男なので、参加できそうな雰囲気の所があればと、
思いまして・・・。

168 :
狭山って男も女もRしてるやつ多くない?

特に女

169 :
夏休みになった割には深夜のDQN出没率が低いような気がする。
警察ががんばって取り締まりでもしてるんだろうか。

170 :
>>169
深夜にパトカーがサイレン鳴らしてた。
ドンキあたりはDQNのたまり場みたい。

白つばメットの二人組がバイクで散々違反行為してるのにな。

171 :
DQNとかほんまいらんわー。
子供がぐれないようにちゃんと子育てしろよなー。

172 :
伏山やっけ?富田林側で祭りやってるみたいやね・

173 :
高野街道沿いにあるスケートボードを扱っているQUESTONSというお店、商売の根本ができていない。
ある商品を電話で在庫確認をさせてもらったのですが、「あります」との返事を確認し、
店に行ったら「それはありません」と。しかもこっちは二度も電話して確認してるんですが。
人は見かけによらずという言葉もあるが、店員二人は無愛想で人の見かけは頼りになると思いました。

174 :
三人組の高校生か中学生かわからんが女の子がさるみたいにがやーぎゃー騒いでうるさい。
ネイビーの上着にピンクのプリント入り
青いナップサックかなんか持ってたけどどこの学校やろ?

半田2丁目の歩行者分離交差点の歩道に座り込んで大声で騒いでたわ。

175 :
歩道やったら、別にえ〜がな・・・

176 :
「ちょっと通らせてなー」って通るのが大人の対応だと思うよ。
若いってそんなもんだと思う。
でも地車は神事だから。カラオケは侮辱してるみたいで許さない。

177 :
>>175
周りに気を使えない子供だらけか…。
近所迷惑すぎて卒論進まんがな。

178 :
ニュータウンに「はなまるストア」って出来てるな

ググってみたら、催眠商法の店だった
お年寄りがたくさん被害に遭うぞ
知人が通ってたら気をつけるように言ってやったらいいかも

179 :
>>!78
グリーンショップのとこもそれ臭い気がするwwwww

180 :
赤白メットのスクーターのった追い越し停止線超えたクソやろうに
「停止線そこちゃうやろ」と大声で注意したら、しばらく尾行してきたから通報してやった。
狭山はほんま変な奴ばっかり。

181 :
>>180
腹立つのはわかるが、クソガキ相手すんなって。
下手に相手してややこしい事になったら嫌でしょうに。
どうせ碌でもないクソガキなんだから、心の中で「事故ってR」位に思っておけばいいと思うよ。
そのガキが本当にそうなった時に「それみた事か!」とあざ笑ってやればいいんだよ。
あと狭山だけじゃなくて、そういう奴はどこにでもいるから。

182 :
>>181
ごもっとも。
心の底から呪いをかけるかw

183 :
停止線と言えば夜の赤の点滅信号
巡回中?のバイクのおまわりさん、一時停止せずに…
三台連なってて三台とも、4、5日前だったか

184 :
え?狭山は、原付のノーヘル二人乗りOKなんでしょ?
この間、亀の甲のローソン100前に居たパトカー
シダックス方面から来たノーヘル2ケツの原付が目の前通っても
追いかける素振りさえ見せんかったよ

185 :
どうも黒山警察はDQNへの取り締まりが緩いような気がしてならない。
そのうち富田林みたいに人死にが出るんじゃないか?

186 :
黒山警察はわざわざ片側の狭い府道を美原区からくるので、大野台NTの交番だけ。手ぬるいのはしゃーない。
狭山中南部は河内長野と泉北・富田林の警察に分割したほうがよい・
金剛駅は周辺は少なくとも富田林やろ。ガスタンクのヘンは堺やろ。

187 :
そんなに規模は大きくなくて良いから、狭山にも警察署が欲しいよなぁ。
せっかく治安の良さで売ってる市なんだから。(特にNTは)

188 :
>>184
つ【道交法】
狭山は特例なんてない。
警察が職務怠慢なだけ。

189 :
>>186
黒山警察はかわいそうというべきかどうか…。
岩室近辺は泉北警察だろうよ。

>>187
たしかにw
NTはもうちょい警察関係の規模を大きくすべき。

190 :
暑くってたいして食欲もないしで久しぶりにコノミヤで握り寿司買ったんだけど相変わらず糞マズイなw
買っていく人がいるから今でも売ってるんだろうけどさ…
マツゲンの魚屋さんの〜も美味くないが、やっぱりコノミヤよりはマシといわざるをえない…
スーパーの寿司がマシなのはオークワとグリーンショップぐらい?他にもおすすめあったら教えて。

191 :
↑サンディ

192 :
>>190
スーパーの寿司は食った事ないからワカラン!

そんなに不味いんなら「くら」とかの持ち帰り買えば?

193 :
スーパーも100円寿司も似たようなもんだろう…。
旨いモノが喰いたければもう少しカネを出して良いところへ行こうぜ。
金剛周辺なら大起水産とか阿波水産がそこそこいけるから。

194 :
阿波水産と言えば一年ぐらい前だったか
活あおりいかを注文したら完全に死んでる感じで…
店の人に確認したら「活」と言うのは新鮮と言う意味ですと
それ以来行ってないな。

195 :
阿波水産と言えばいつだったか、女アルバイト定員が客席で喫煙しながら騒いでて
サービスのかけらもなかった。店長はアルバイト教育せえへんのか?
わたしも行っていない。

196 :
洋食ラグーってどうです?店構えはいい雰囲気ですけど・・

197 :
今日もバイクが元気だね。
ブンブンハエみたいな音鳴らしやがって。
くたばれwww

198 :
阿波水産?
岩牡蠣たのんだらバカでっかい殻の中にシジミみたいな身が乗ってて
よく堂々とこれもってきたなー!とみんなに言われたけどびっくりしてなにも言えなかったわ

199 :
ハエみたいな音の改造バイクタヒねよwww
バカの一つ覚えやな、ほんまにww

200 :
洋食ラグー ヒルランチにいくといいよ。
値段考えれば可もなく不可もなく、再来したいとはおもわんかったから
いってない

201 :
狭山も変な奴増えたよなぁ
落書きだらけでかなしい

202 :
この季節になるとブックスジャンボに行きたくなるな
もう潰れてから8年ぐらい経つか

203 :
赤に白ツバのメットの小さいやつに注意。
道交法違反の常習犯。
ピンときたら110番。

204 :
ドンキはDQNのたまり場。
改造バイクのたまり場でもある。

205 :


206 :
男女五人が大阪狭山市内暴走中。
見かけたら即110番を。

212 :
しかし狭山って野球が盛んだったんだな
光星学院には狭山のリトルリーグ出身者が3人もおるやん

213 :
この前み〜ちゃった

どこかで見た事あると思えば○○ヒ○ズの人だった

Rだぁ

214 :
>>213はそういうことにしか興味がないのか。

215 :
深夜にブンブン言わせてる大阪狭山市の暴走族R。

216 :
狭山の第一生命何処に行った?

217 :
>>180
原付の右車線停止線超えって事ですか?
125以上のバイクの停止線と歩道の白線の間の停止は許されてますよ

218 :
>>217
だからといって、止まってる車の最前列の車線ど真ん中に止まってええんかい。
変な奴しかおらんわ。
ホンマ狭山のバイク乗りは頭おかしい。

219 :
>> だからといって、止まってる車の最前列の車線ど真ん中に止まってええんかい。

法律でOK!!なので、君の出る幕無し。

220 :
>>219
法律以前に人としての問題だな。
ホンマ大阪狭山へんなやつばっかり。
ネットもリアルも。

221 :
>>217
二段停止線と勘違いしてないか?
自転車を含む車両は停止線で停車するのが原則、但し二段停止線の標示がある場合は、
自転車、原付を含む二輪車は四輪停止線の前にある二輪停止線で停止することができる。
二段停止線がない交差点で停止線を超えれば、当然だが交通違反になる。

極端な例を挙げると、ドライブレコーダーを積んだ四輪の前に二輪がすり抜けて停止線と
横断歩道の間に止まったとする。動かぬ証拠が残っているので、四輪のドライバーがその気になれば、
二輪のライダーを道路交通法38条違反で現行犯逮捕できる。
運用上、自動二輪は違反を看過されることが多いけど、違反は違反だね。

222 :
二段階右折できねぇーじゃん

223 :
>>222
二段階右折の場合は堂々と停止線の内側に停車すればいいよ。
それで違反切符を切ろうとしたら(普通は絶対しないが)、ここぞとばかりに反論したらいい。

224 :
追い越し禁止のところを普通に、中型とか原付とか追い越してるんだけど、標識って基本的に車と一緒だよね?
センターラインはみ出して逆走して追い越して停止線超えるっていうのは悪質やと思うんやけど違う感じ?
狭山って二車線とか、狭い道が多いからよく見かけるんやけど。

225 :
[url=http://www.chanelcocooutletbagsx.info/#92935]chanel factory outlet[/url] was clear to me that this shop did more than just sell bagels for a profit. I went on Weight Watchers, lost 60 pounds, made [url=http://www.chanelcocooutletbagsx.info/#31126]chanel purses[/url] to goal. Gently pull the [url=http://www.chanelcocooutletbagsx.info/#95316]chanel for men[/url] portion (the widest strap) down and over your belly. When the machine is placed in the air for a long time, http://www.chanelcocooutletbagsx.info/#67719 will be easy to get rusty.

226 :
見れない

227 :
僕のホームだったグッドリーが
いつの間にかオトナの場所になっててわろた

228 :
今週末に盆踊りするところってないかなぁ

229 :
また信号無視か。
白いつばの黒メットはおかげでいいイメージがないぞ。

230 :
なんか狭山のネッツ、ガラス無茶苦茶割れてるけど、事件?事故?

231 :
雷やっべー。雨はすぐ止むかな?

232 :
山本から山伏あたり、暴走族がうるさくなったな。
あと軽トラ箱乗りとかね。サークルKの裏道へ走り去ってる。

あまりにひどい時は110するんだが、30分後ぐらいに黒山から
ノコノコ来られても、全く意味ないわw 警察の区割りがおかしい。

233 :
>>230
事故。ブレーキとアクセルの踏み間違いらしい。

http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/120817/waf12081723070032-n1.htm

234 :
女暴走族の集団が家の前を走っていったんだが何アレ?

235 :
住みやすい街ランキング上位じゃなかったのか?

236 :
232 結局警察署の体制の問題。

237 :
洗濯物を急いで取り込むんだ!!
また嵐がくるぞ!

238 :
>>237
残念、間に合わなかったwwww

239 :
またDQNバイクか。
せめて常識範囲内の道交法は守れよー。

どんな教育受けて育ってんねん。
せめて普通に走ってほしいな。
普通に走るぶんには文句言わんからさ。

240 :
狭山は平和すぎるから変な奴が寄ってくる
北斗のモヒカンザコと一緒

241 :
大阪狭山市は「住みよさランキング」府内第2位だってね。
金剛さやまコミュニティのサイトに記事が載ってる。

242 :
甲子園で決勝に行った光星学院の田村捕手と北條内野手
ともに狭山ボーイズ出身だそうですが、なにか知ってる情報ありますか?
ちなみに大阪桐蔭の藤浪投手は隣町の泉北ボーイズ出身とのこと

243 :
ドムドムの復活は地味に嬉しい。

244 :
どこに復活したの?

245 :
金剛のダイエー。1階のお好み焼き屋隣だったはず。

246 :
甘辛チキンバーガー一択

247 :
金髪のにいちゃんらが中型をブンブンふかしながら一通を逆走していったぞいw
金髪ガテン系の4人組、スポーツタイプ中型2台。
全員ノーヘル。
見かけたら即110番。

248 :
なんか外臭くない?狭山池のにおい?

249 :
>>243,244,246

ドムドム万歳!

250 :
ドムドムなつかしいな
ダイエー行った時にたまに食ったな

251 :
スイートポテトパイは秘かにオススメ

252 :
いいな。一方、北野田のダイエーでは去年閉店した。
金剛まで微妙に遠いなあ。

253 :
雷雨が〜く〜るぞぉ!洗濯し〜ま〜えぇぇ

254 :
プレドールのとこにイタリアン出来たみたいなんだけどプレドールは閉店?移転?

255 :
今年のだんじりは、生の声だといいな。
また10月っぽいけどどないやろ。

256 :
ドムドムの以前のとこにはなにがあったんですか?まだダイエーいってないんで。

257 :
隠ってDNQだらけ?

258 :
イメージ的にはDQNより893。何年か前にあの辺りで小屋ごと地車燃えなかったっけ?

259 :
>>257
逆にDQNだらけじゃないとこあんのか?ww

260 :
>>259
そもそもだんじりでわーわー騒いでるやつほどDQNな気がすwwww

261 :
狭山のだんじりは30年前はDQNちゃうかったで。ほんまのほっこりした村祭りやった。
そのままやったら府の文化財に登録申請できたのになぁ。現状ではダンジリの名をかたる、
チン走団になってしもたわ。

262 :
白スクーター黒服のノーヘル男を見かけたら110番。
今やDQNの方が目立つ大阪狭山市。
むしろDQNしかいないんちゃうかと疑うわ。

263 :
狭山も変わってしまったな
他の市でも言えることだが

264 :
黒縁メガネにイヤホンをした黒メットのアホがまた逆走しとった。
常習犯な。
悪質すぎる。

265 :
太鼓の音はだんじりの練習か?

266 :
みたいね

267 :
スシローつぶれたの?

268 :
みんなで10/13 14わ狭山脱出しようぜ〜

269 :
>>267
改装らしいよ

270 :
>>268
”わ”じゃなくて”は”な
しっかり日本語勉強しろ。

271 :
とりあず、だんじりで公共交通機関が勝手に麻痺されるのはやめて欲しいよね。
市民の意見も聞かずにさ。
狭山のだんじりは”祭り”の本来の意味である”祭事”ではないよな。

272 :
鳳や岸和田の方も大差ないと思う

273 :
とりあず、309出るときは10/6 7も注w意www

274 :
ツーツーレロレロ ツーレーロー

275 :
鳳はわからんけど、堺のふとん太鼓とか岸和田はもうちょっとちゃんとしてはるで。
世話役などの先輩の意識の問題が大切ちゃいますか?

276 :
和泉の方も坂本あたりは可愛いもんやったけどなぁ。
ちゃらいのんしかおらんからな狭山の青年団は。
泉北は少なくともまともやったw

277 :
泉北もやばいだろ
泉ヶ丘付近でDQNとRみたいなんがだんじり引いてるのを去年みたぞ
道ふさいでマイクでなんか叫んでたし
和泉の方まで行くとまともっぽい

278 :
光明池までいくとさすがにおとなしいwww
鴨谷に住んどったけど、静かやったw

279 :
せめて法被ぐらいキチッと着るべきやな。
着崩すのがなんでもかっこええと思ったら大間違い。

280 :
法被は町の代紋の入ったハレの日の衣装であり、死装束でもあります。
岸和田の浜の人間は法被に誇りを持っています。

馬鹿騒ぎしても祭りの日は怒られないという「小便臭いガキの祭り」とは根本的に違います。
そりゃー、金髪もRみたいなのも岸和田にもいますよ。ただし目が違います。法被着てる以上半端は許されません。

狭山の祭りも本来あるべき姿に戻ればいいのに。

281 :
みなさんご覧の通りや。そやから結局ダンジリの世界では、狭山・富田林のその行いは恥や。
神様をなんやとおもてはるんや。きっちり、上の人が若い人を指導せな。

282 :
おまえほんとは愛してるんだな
男尻・・・

283 :
狭山市にいる山口県宇部出身の鈴○喜三郎っていうオッサン知りませんか(´・ω・`)?

284 :
とりあえず、今年はちゃんとだんじりしてくれると期待。

285 :
狭山市の多くの地区がそうである様にDQN(大概はよそ者)が多いので、一括りにされても仕方ないが,きちんと管理されてる自治組織かは地区による。
夜9時に練習は辞め,拡声器も使用していない。未成年や女子は時間に解散。もちろん当日も飲酒や喫煙もさせていない。髪は染めず法被も正装し,町の顔としての責任ある人にのみ許可している。
勿論、祭礼以外で御花寄せもしていない。

286 :
警察には道路許可書を申請していて,時間を守り夜間は町内のみ曳行している。同地区内の新興住宅にはご迷惑をかける事を記載した書類を配り,こういった地区もある事はあたまの隅に置いて欲しい。そのお陰か10数年で新興住宅からも参加者が増え、家族ぐるみで地元とのコミュニティが出来つつあり、
衰退して行く地区の子供会の枠外で、地域の子供たちが育っている。岸和田(ココの人間は旧市を指している)とはいくまいが、こういった地区もある。まぁこんな所に書き込んでも仕方ないのだが。うちの町内で近隣住民への配慮が欠けているなら、直接来てもらえば良い。
改善すべきは自治会で話される。勿論ルールを守らない地区からの参加者も。

287 :
>>286
うちの町内で近隣住民への配慮が欠けているなら
→どこの町ですか?

288 :
卒業論文書いてるから、うるさくしたら、多分通報してしまうかも。

289 :
>>285 286
  たしかに本来の従来の姿に近い当たり前だった。しかし、金剛駅のひき回しをみてるとだめだ・
  昔のだんじりをよろこぶ人は多かった。

290 :
今熊はカラオケじゃないし、下だんじりやから好きや。
だんじりは嫌いじゃない。カラオケ珍歩団が嫌いなんや。

291 :
>>290
まさにその通り。今熊のだんじりはカラオケじゃないから好感がもてる。
引き手も祭りの疲れを楽しむイイ目をしてる。

292 :
>287 この流れでわかるでしょ。

293 :
大野はだめだ

294 :
なんでだめなんだ。葡萄あるぞ。

295 :
>>294
流れ読めよwww

296 :
こんなニュース見つけた

■だんじり休んだ高校生リンチ=仲間5人逮捕、「頭にきた」―大阪府警
(時事通信社 - 09月16日 18:05)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=2156434&media_id=4

297 :
>> おまえ卒論かけるのか?なんでだめなんだ?ってきいてるんだろ?
  今熊と同じじゃないとだめという意味なんか?大野地区の人に失礼やろ。
  学生やったらまじめに卒論の勉強に集中しとけ。世間に出て苦労もしらんやろ。

298 :
が○こ大阪○山店の送迎用マイクロバスは暴走族顔負けの運転で走ってた。
泉北1号では急な車線変更を繰り返してジグザグで次々追い越し。
槇塚台のプール学院手前の直線区間では80キロでは追い付かない猛スピード。
すごかったよー

恥ずかしいよね
店の名前書いたバスで法令違反を見せびらかしてるんだから。

299 :
敬老の日だし
今日は早めにけぇろぉか

300 :
だんじりカラオケやめてほしい

301 :
297の語学力を疑う。

302 :
そもそもIDのとなりのやつ見たら、違うやつが書き込んでるのはわかるはず。
とりあえず、学生に優しい環境が欲しいな。

303 :
だんぢりある日は、市外に逃げるのが勝ち組

304 :
南大阪全域あちこちでだんじりやってるから車で移動すると渋滞にはまる。
逃げるなら電車だな。

305 :
昔ミリオンていうスーパーなかったですか

306 :
狭山高校の近くにあったような?

307 :
今の川向公民館の近くにあったな ミリオン
歳がばれるが、、

阪神大震災の時に、大阪市内なんかは救援物資の買い占めでどこも品薄だって聞いてたから、
被災した知り合いのとこまで持って行く水や食料品をミリオンで買いそろえた。
オートバイだったんで事情を言って余ってる段ボール箱がないか尋ねたら、忙しいだろうに
近くにいた店員さん達が声かけ合って数人で箱詰めを手伝ってくれたなぁ

レス見て思い出してジワッと来てしまった

308 :
狭山高校の通りにあるたつみ整骨院の横らへん
住宅解体してたけど何ができんだろ?区画整理とか?

309 :
今井メロって生活保護もらって整形代にあてたんとな。茱萸木に住んでた頃かな

310 :
メロって茱萸木に住んどったん?
保険金詐欺の女も子供の頃、茱萸木に住んでたよな

311 :
ココは平和だね
隣の河○○野スレなんて、機能してない
やっぱ民度の差かな…

312 :
人口密度の差でしょう。

313 :
女子サッカーチームて狭山にはないですか? 小学生です。

314 :
聞いたことない

315 :
>>313
ヴィスポさやま
http://www.vispo-sayama.com/index.html
ホームページの更新は止まっていますが活動しています。
府内のU12女子チームではかなりの強豪です。

316 :
歯が折れてんけど、どこか良い歯医者教えて下さい。

317 :
316>>
日本語おかしいw
自分で調べろし

318 :
>>317 どこがだよ合ってんじゃん
地元面すな
近大手前セブンとこが腕いいらしい
折れたの持ってけ

319 :


320 :
ヴィスポはやめとけ!ものすごいいじめっ子姉妹がいる限りだめだ、あそこは。

321 :
>>316
コノミヤ店舗前駐車場にある大野台歯科よかったよ。
先生丁寧でやさしい。子供にもおすすめ

322 :
>>316
俺は 瞬間接着剤でくっつけた事があるぞ…3日はもつ

323 :
じゃあ3日後に付け直したら良いって事だね。

324 :
>>1
狭山町の間違いだろ
どあつかましいw

325 :
大阪狭山市に評判のよいヘアサロンありませんか?

326 :
信号に気づかない人にいちいちクラクションならすなよな。
自分勝手なドライバーが多い大阪狭山市

327 :
>>325
病院から書込み禁止w

328 :
>>326
青になっても進まない奴の事言ってるの?
それは青なのに自分勝手なことばかりやって信号に気がつかない前方不注意な奴が悪くね?
>>325
あ、いつも母がお世話になってますw

329 :
ヘアサロンは人によって好みがマチマチなんだよな.
最終的に担当スタイリストの相性が全てだしね.

330 :
赤白メットのガリガリのボケが信号無視したよ。
信号の意味わかってるのかな???

331 :
>>330 
それは金剛駅に集まる原チャリ集団やろ?
あの頭じゃ、信号の意味なんかわからんわなwww
ってか、ダサダサっていつ気付くんやろな… 
ほんま痛い奴らやなwwwwww 

見ていて恥ずかしい

332 :
>>331
まじかwww
駅に集まるとかwww
あと、頭にタオル巻いたハゲも有名な気がする。
ノーヘルやししょっちゅう違反してるからw

333 :
携帯とPCで今日も頑張るおっ(^O^)♪

334 :
また信号無視か。
原付の違反度が高すぎる。
大阪狭山市の原付乗りはどんだけアホかと疑問に思う。
守ってる人たちのが少ない気がする。

よく免許取れたな。
大半は無免許か?w

335 :
マナ悪の原付なんか日本全国どこでもおるがな。
いちいち報告せんでもええっちゅうねん。

336 :
plalaの人、いつもここで狭山の交通ルールについて怒ってるけど
狭山の人とは限らないんだけどな。
堺や富田林、河内長野その他の地域の人だって狭山を通るんだからさ。

それに事故の統計的に言うと、近隣市町村の方が多いんだけど。
いい加減狭山狭山って狭山sageしつこい

てかこんなとこに毎日同じようなコト愚痴吐きすんなよ
ツイッターででも呟けば?

337 :
>>335
リロってなかったら同じようなこと書いてる人いたw
自演みたいになってスマソw

338 :
てか、お前はどんだけ交差点におるねんっていうw

339 :
原チャリ中学生wwwwww 

今日も田舎者丸出し
見たい奴金剛駅へ集まれwww

340 :
>>338
おまえって何様よw
とりあえず、交差点の近所に住んでて見かけるんだが、
せめて信号だけは守ってほしい。
イヤホンも追い越しも見逃すけど、百歩譲って、せめて信号だけは守れ。
マジで。
なんどかひかれかけて、そのうち一度は、チャリの前輪を惹かれて逃げられた。
だから、腹が立って仕方がないんだけどね。
せめて信号ぐらいは守ってほしいな。
常識だから。

341 :
もう一度第七小学校に通いたい

342 :
>>339
田舎丸出し同意w
310号線でもなんかやってるみたいだけどあっちは高校生か?

343 :
>>340
こそ拾うかー
突っ込みに何様よって返されると困るんだがw
まぁ学生のあなた様より社会貢献している者ですけどねw

ここでつぶやいても何も変わらんし
ビデオ撮っておくとか警察に相談するとか行動起こした方がいいよ
馬鹿がいなくなるのはありがたいので応援するよ

あと、ここではあなた様が迷惑行為をしてるように他の人は思ってるようなので
そろそろ自重してほしいな
空気を読む
これネットの常識だから

344 :
落書きとかも随分多くなってきたよな

345 :
今日は狭山池www 
ダイエーwww

346 :
お前らが批判&無視するから、原チャリ厨が富田林スレに移動しとるやん

347 :
こんな時間にどこからか、だんじりの音が聞こえてくる
マイクつこてるっぽい音やし
時間的に近所の人は困るだろう

348 :
「花代」よこせと新聞にチラシが入っていた。
やなこったい。

349 :
祭は協力してあげてよ

350 :
ハエのようにブンブンいいながら今日もバイクが集結www 
狭山池にデカいRでもあんのか?
おいおい、ハエみたいな顔の奴もおるでwwwwww

351 :
>>346
騒いで人に不快感を与える
そしてごめんなさいもできない
もうネット暴走族やなw

352 :
そやね 
面白いわwww

353 :
だんじり むかしは観客もいっぱいいてよかったけど
最近は 関係者の内輪だけでパラパラ・・・
自覚してんのかな・・・ほとんどの人がシラケてるの・・・
わたしは?
どっちかというと・・・見るのもイヤだし聞こえるのもイヤwww!

354 :
伝統文化が消えるのは悲しいから節度をわきまえて開催してほしい

355 :
伝統文化と言うにはちょっと無理があるような…

356 :
うるさいと思ったら、自衛隊のヘリ20機の編隊飛行だった
訓練頑張ってんだね。そのまま尖閣に飛んでって!

357 :
だんじりシラケてるとか核心ついてるし
祭後の今熊集会所の荒れ方は異常

358 :
近隣の人から見ればひどい迷惑やわな

359 :
Rーの喘ぎ声を拡声器で音量上げているのが今のだんじり
誰が人のRーなんぞ見たがるか

360 :
拡声器つかうなやw

361 :
祭りやのに、だんじりの上でぼさっとすんなし。
歩きタバコすんなし。
マナー、最悪。

362 :
だんじりって祭礼やろ?
豊穣に感謝するんに金髪やら派手な不細工メイクやカラオケっているんけ?
大人も一緒になってアホ丸出し。
馬鹿が馬鹿やって人様に迷惑かけるの許されてる特別な日とちゃうで?
年寄りやら世話役がそのへんキッチリ教えなアカンのちゃうん?
金髪やらの馬鹿餓鬼に説教するくらい出来んのか?

無理やろな。
餓鬼と一緒に馬鹿やってる低所得クズどもやし。

363 :
何で今日暴れてんだ?13・14だろ

364 :
地域によってする日は違うけど、年々増長して日数が増えているのは事実
要は騒ぎたいだけなんだよ
何やっても許されるって勘違いしてるから、今日も捕まってるやつ見つけたわw

365 :
中国の暴動と同じ。
黒山警察が、やつらのガス抜きをOKしてるんやからしゃーない。
この時期は、この土地を離れるのが得策。

366 :
ひょっとすると、黒山警察の検挙数稼ぎで許可してるのかもねw

367 :
神事というなら、神社の神主さんが、祭のマナーや作法をちゃんと教え説くべきだよね。
周りに迷惑かけてウザがられて、何が神事だよw

368 :
今日、狭山神社近くでだんじりを車で追い越そうとしたら
赤信号を無視して横断するハッピ着た人を轢きかけたわ
祭りで交通ルール無視なら責任もって交通整理しろよ

369 :
いやいや 今年もだんじり終わりましたな。経費節減で一日だけにするのんって
なかなかの英断ですよ。見直しましたぜ、保存会のみなさん。あいも変わらず、
くだらん唄が流れてましたが、一日だけなら辛抱してやりましょう!

370 :
むしろ下らん歌を拡声器で流してるから、経費(花代とか)が減るんじゃないの?
ちゃんと伝統にのっとって、好感もたれるようにやれば、だんじりの未来は少しは明るいのに。

これじゃあ珍走団と同じで、忌み嫌われるだけの存在になってしまう。
てか、もうなってる。

371 :
ツーツーレロレロツーレーローとかいうのはもう歌ってないの?

372 :
試験引きやのに本格的な大騒ぎwww
まぁ、ちゃんと時間内には静かになったけど、狭山神社の前がポイントやな。
覚えとこう。

373 :
和泉のを見に行ったよ
あっちのは花代出したいと思った

374 :
隠のDQN
バカだが金にも汚い

375 :
>>369
マジレスするけどあれ試験曳きだよ。
本番は今週金曜の津々山台公園からだんじりが集まり
はじめる。

>>371
今も唄ってるよ。
ttp://plaza.rakuten.co.jp/hositaka/diary/201012120001/

376 :
東野地区で獅子舞がうろうろしていますが、
花代集め?でしょうか。

回っている家が不規則で、
新興住宅地には入ってきていませんでしたので、
毎年決まった家を回っているのでしょうか。

気になる花代はいくらぐらいなのかな。

・・・わかる方いらっしゃいます?

377 :
>>376
お祭り関係のお獅子なら、すまんが、ゴメンやで、、、、。

ひょっとして、
それって、伊勢大神楽じゃないですか、
お伊勢さん参りができない人の為に、
伊勢方面からお獅子さんが来て舞って下さるのです、
勿論お札も戴けます。
一度舞って戴くと、毎年前以て葉書等で直接挨拶状が届きます。

378 :
朝っぱらから太鼓の音が…今熊あたりか?

379 :
もうみんな狭山脱出したの?
俺は今から出るぜ!
さて、どこに行こうか・・・。

380 :
だんじりの苦情はドンドン黒山警察へ 072-365-1234
その際、迷惑かけてる町名を伝える事

381 :
>>380
狭山からの脱出をおすすめします。

382 :
脱出
琵琶湖釣り来たわ
帰り22時でもやってるかな
出くわしたくない

383 :
野菜コーラー

384 :
ほんと朝からずっとうるさい
奴らの拠点の近くに住んでるから余計にきつい
年々人数が増えてきてる気がするのもすごく不快

385 :
このクソ五月蠅いの、明日もあるの?
暴風雨でも来て山車が壊れればいいのに。

386 :
毎度のことながら…
うち、加太と狭山半田?の夜の合流地点近くなんだよ。鬱陶しい。
Rの手打ち式みたいなバンザーイバンザーイとか聞かされるNOW

せめて拡声器ナシで出来んのか…?
朝は6時前、夜は10時近くまでって
なんでこんなの警察が許してるんだよウゼー

387 :
夜9時を過ぎたら拡声器使うな。全ての住人が祭りを楽しんでいるわけじゃない。
法被着てる以上、地域を背負ってるんだから責任ある行動を望む。
法被はDQNの免罪符じゃない!悪さすんなガキ共!!ベビーカーで集団暴走すんな親!!
と、引退した青年団が言ってみる。ついでに苦情を各所に入れておく。

388 :
こちとら泉北ニュータウンの晴美台中近辺在住だが、
今ふつうに五月蝿い野菜ほ〜らコールが聞こえてくる
今朝6時頃トイレに起きた時にはもう太鼓の音が聞こえてきててワロタw
地元の方達にとっては相当やかましいだろこれ…

389 :
市長への提言にあった法令遵守云々はなんだったのか
黒山に言っても無駄なの?

390 :
>>388
俺の会社は長野で先週祭りは終わったが、ダンジリ小屋が30m程の場所にあるが、
そんなに喧しいとは思わんけどな、太鼓も叩いてるけど別に気にならんけどね。
祭り当日は勿論の事、早い時期から太鼓の稽古もしてるけど、別に夜中にやられると怒るかも知れんが。

391 :
>>389
一応、関係者に注意する。
関係者は「ちゃんと怒られたから」という謎の理由でまた羽目を外す。
後はそれの無限ループ。

黒山警察も遠いのに、管轄にされてるのは少し気の毒だわ。
早く大阪狭山警察作ってやればいいのに。

392 :
>>391
いかにもDQNな解釈だよな…
怒られた=禊ぎが済んだ、とでも思ってるんだろうか。

393 :
運悪く、今日遊びに来た堺市の人が
「なんでマイク使うんでしょうかね……?」と言う。

普通そう思うよなあ

394 :
とりあえず、マイクやめろ!

395 :
気合いが足らないからマイク使うんです。 

当然、大きな声も出せない。 
情けないねぇ。 

あの光景はベビーカーみたいで笑えるww

396 :
今日もドンチキうるさいのかねぇ

397 :
うっかり車で出掛けて帰ったら、
家まで30mって辺りで道塞がれて迂回させられたわ。
片側空けさせる努力くらいしろよ。ギャラリー占拠しすぎ。

398 :
全部がお粗末な祭り。引いてるヤツ・見てるヤツ・交通整理・運営・苦笑いして見守る大人。全部。
堺の方も祭りしてたが、もっとまともだった。
マイクだけでも止めてくれ。もっとまともに見えるから。

399 :
野菜っ、野菜っ、野菜っていうてるのは富田林のバギーか?? 
ダサ過ぎ。 
ってか、警察に苦情の電話入れてみた(;^_^A

400 :
どうせ狭山市役所員もコネしかいないんだから体制は変わんないだろな

401 :
>>377
レス、有難うございます。

伊勢大神楽というような、格式張った感じではなく、
4人ずつの2グループにわかれて、2・3分家の前で踊るぐらいです。

やっつけ仕事感がするので、伊勢の方面から来てるとは思えないです。

ありがとうございました。

402 :
来年はみんなの力でマイクなしにしましょう! 
道路の許可は警察だろうから、警察に嘆願書でも出して見るか〜 

マイクはいらんわ。

うるさ過ぎ。

403 :
もし署名等するのであれば協力します。

404 :
半田の一方通行から198号線沿いに住んでるけどひどい。
一方通行(駅近く)から198号線に合流するところやからだんじりに囲まれる悲劇。

405 :
狭山の祭りなんだけど
隠ってなんで堺に属してるの?

406 :
川向地区のだんじりいまだ止まず。
通報しました。
黒山警察が仕事をしていないようです。

407 :
10時過ぎてのだんじりスピーカーは法律違反。
全員捕まれ。

408 :
え?黒山K察って昼間の交通取締り意外に動く事ってあるの?www

409 :
とまれ!って聞こえたからだんじりもどきを止めた可能性がww
家の近辺は静かになりました。

410 :
>>409
安心するな
それで12時過ぎに騒ぎ出した例もあるぞ

411 :
>>410
まじかwww
明日、講義が朝早いのにwwwww

412 :
スピーカー禁止の署名集めて大阪府警本部に提出しよか。 
地元ではなかなか動かないよ。

413 :
たしかネットで署名集まられるサイトとかあったよな。
ああいうのを利用するのも良いかも。

414 :
22時過ぎても子供の声聞こえてくるのが悲しいわ。
どうせ祭り疲れで学校休んでる・休ませてる奴もいるんだろうな

415 :
小学生が茶髪にタトゥーシールて
「やんちゃ親子のアピール祭」あと20年は続くわ
だれか岸和田に見せてやれ

416 :
ついでに三輪車みたいなバイクでブリブリ音出してる奴ねwwww 
恥ずかしい

417 :
富田林方面に逃げていった短金髪やせ型ノーヘルとひょろっとした黒の白つばメット二ケツのスクーター、R。

418 :
そういうゴキブリ見つけたらずーっとついていかなくちゃ(^-^)

419 :
祭の連中のタチの悪さときたら、そこらへんにゲロはいて、所構わずタチション
してやがる。

420 :
ゴキブリ見つけたら駆除しなきゃね。
黒山警察…
動くかなぁ(@_@;)

421 :
市会議員や市長選に、だんじりのマイク使用禁止を公約に掲げた候補者が出れば選挙は盛り上がるだろうな。
但し、どれだけの票が集まるかは疑問だが。
それに当選しても公約を果たせるかはもっと疑問だ。
ヨッサイヨッサイ

422 :
黒山警察はネットからご注進しても中々動いてくれないからなぁ。
うちの近所のDQN(飛ばし車庫の路駐etc.)も通報したけど、一向に取り締まってくれる気配がない。

423 :
そうなんや(@_@;) 
ゴキブリを動画で撮影してマスコミに送ってみたらどうなるかな 
ちょっとインパクト弱いなwwww

424 :
恐る恐る今年の男尻の動画を閲覧してみたんやけど・・・。
http://www.youtube.com/watch?v=3MzJq3O4QOA
下だんじりやから当然の今熊と、動画で見る限り川向と池之原もマイク使ってなかったんやけど
前からやっけ?
苦情が通じてマイクやめたんかな?
しかしあれやな、髪黒の人のほうが少ないなw見ててやっぱ違和感感じる。

冬近し
囃子が響く
秋の空
太鼓と鐘と
ギャル・ギャル男

425 :
MBS憤懣本舗にでも投稿すれば

426 :
>>424
川向こうは夜10時までマイク使ってたから通報した。

427 :
テレビに投稿しても、次の祭りが一年後じゃなぁ。

428 :
レディスも綱ひくのか?同時によさこいもどきのダンスはどうなんだ?茶髪はわざわざ
美容院でつくってもらったのか?沖縄の成人式と同じのりだな。引き綱はひ弱な感じやな。
不景気で憂さ晴らしな女子が多いということか。

429 :
>>427
岸和田のちょっと前くらいが良いタイミングだと思うよ

430 :
明日「夢創庫」に、小倉奈々が来るみたい。

431 :
グッドリーのころのほうが好きだった

432 :
祭りが終わったらピタっとスレが止まった。
苦情ばかりとは言え、なんだかんだで愛されてるんじゃないか?
だんじり。

433 :
>>432
ここの奴らはどんだけツンデレなんだよw
素直に嫌われてる、平和を乱す存在だと認めなさいw

434 :
>>432
ないないw

435 :
>>432
それくらいポジティブじゃないと、白い目で見られても続けられないよなw

436 :
祭しか楽しみないんかな(*_*)

437 :
>>432
心の底から嫌われてる祭りだって気づいて。
狭山には、狭山池まつりとはばたきフェスタさえあればイイや。

438 :
だんじり、と書くとレスが付くからやっぱり愛されてるんだよ(笑)
ちなみに自分はアンチ派だんじりなのでヨロシク。

439 :
男尻より女尻のほうが好物です

440 :
僕の大好きなブックスジャンボが無いのはやっぱりさびしい

441 :
ジャンボの人は以前、不幸な事になったと
書き込みがあったが、本当なのだろうか・・

442 :
それお好み焼きの方じゃね?

443 :
タヌキみたいなめがねかけたおっちゃん元気にしてるかな?

444 :
>>442
何があったん?

445 :
大阪狭山市を熱く語るスレッド Part30
>>244
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=osaka&KEY=1224993032

446 :
ん?
http://mimizun.com/log/machi/osaka/1224993032/

447 :
何があったん?

448 :
南に隣接の河内長野市スレッドに比べて随分平和で羨ましいな
河内長野市スレッドの猛烈な荒らしやイタズラ何とかならないのか?
日に日にエスカレートして本来の機能を果たせなくなってしまっている

449 :

大阪狭山市東野西二丁目付近のスーパー銭湯の工事が始まったと温泉板の方に書いてあった。

450 :
>>448
狭山は「男尻」「信号無視」「M’sキッチン」くらいしか荒れる要素がないから。

451 :
>>448
それをここで触れないほうがいい。
さわると此処にまで気持ち悪いバケモノがやってくるぞ

452 :
大阪狭山市駅の近くにあるスーパーの前で時々うなぎ売りいるのですが、いつ来るとかわかる人いますか?
また食べたいので・・

453 :
信号無視と言えば、金剛駅のコンビニに集まるR達。 
金髪のガリガリ君はHO〜茎らしいよwww 
風呂入る時は隠せよwww
このHO〜茎ボーイを見たけりゃ週末の金剛駅へ〜


HO〜茎のくせにいきがってるからみんなで見に行こうぜwww

454 :
帝塚山の大学。共学になってから留学生なのか
中国人(?)がやたら多い。グループで大声発して歩道を闊歩してらっしゃる。

455 :
なんで狭山ってイモっぽいにいちゃんだらけなの??
なーんか、スーパーやコンビニが憩いの場か(笑)
 

一言で言うと、落ちこぼれ。 
仕方ないわな

456 :
>>449
万代北野田店のすぐそばで工事やってるよ。ぎりぎり大阪狭山市。堺市との境界に近い場所。
工事期間の予定は10月1日〜4月30日と書いてる。
虹の湯の新店らしい。

457 :
さっき原付で信号無視する中学生を発見。 
ダイエー付近をなんか坊主が唱えるお経のような音を立てて走ってるw

見ていてかなり痛いから、中学生は中学生らしくしろよな〜w

458 :
今日も中学生が屁みたいな音立てて走ってるわwww
めちゃくちゃカッコ悪いのになwwwww
あのマヌケ面見てたら、なんかイタズラしたくなるなぁw
みんなで追い掛けたら面白いな〜wwwww

459 :
とっさま閉店?改装?

460 :
ダイエーが大好きな厨房。 
目障りだから金剛駅でも行ってアホ面下げて晒し者になったらええねん(^^)v 
もしかして、みんなの笑い者って知らんのかぁ??

461 :
俺は河内長野やけれども狭山ッて言えば狭山遊園地
今は変なマンションになってるけれども昔はよかった

462 :
な〜にが昔は良かったなだ
遊園地や汚い古池なんかいらんから中規模スーパーと銀行を早よ作れ
人柄や環境が良いから戸建を買ったが住宅や人ばかり増えて車がなけりゃ買い物ひとつ行けん
自転車で動ける範囲でなんか作ってくれ!

463 :
>>462
その結果310が大渋滞

464 :
>>462
な〜にが環境良いから買っただ
お前は一体何を調べて買ったんだよ
自分の調査不足と自転車移動範囲の狭さを悔やめよw

465 :
狭山を貶めたい人が頑張ってるみたいだけど
違反車両を目撃したなら警察へ、坂が嫌なら脚を鍛えればよい。
狭山の子供は皆、他の地に移っても坂道余裕!!な奴が多いよ

466 :
ダイエーもオークワもコノミヤも北野田サンプラザも行けないのか
それって狭山のどの辺りなんだ?
ってか本当に狭山なのか?

467 :
大野の山奥とか、その辺に名も知れぬ新興住宅地がちらほらあるからその辺じゃね?

468 :
>>466 
確かに。 
おそらくイオンがお好きなのかな??
今熊あたりに作ったらエエのにな〜

469 :
大野の奥地でもチャリならコノミヤへ行けるでしょ。
チャリ圏内にスーパーや銀行がない地域って東野くらいしか思いつかん。

まあ、そもそも論として最寄にスーパーや銀行が存在することも含めての
住環境なわけで、一戸建てを購入するに当り、自分の行動範囲内に
そういう施設があるか確認していない方が悪い。
そういう迂闊で横着な奴だから、BBSで管を巻いて無駄に罵られるわけだw

470 :
とりあえず
チャリで来た

471 :
東野は不便やな。 
ここ1年くらいなんか淋しい感じやしなぁ

472 :
富田林、河内長野の市境あたりに住んでるけど、あの辺の踏切や、線路をまたぐ橋とか少ない気がする。

473 :
東野も美原の方にいけば、オークワ、業務スーパー、最近できたラムーが
あるから、さほど不便でもないで(北野田方面には万代も在り)

474 :
池尻と東野の間付近が、狭山で一番不便だと思う。
それ以外の地域は案外色々ある。
>>462
俺もよそから狭山に来た人間だけど、戸建は一生もんの買い物だからこそ十分下調べして買いました。
病院、学校、市バス、南海バス、コンビニ、図書館。少し高かったけどイイ買い物でした。
自分の先見性のなさを棚に上げて火病るなら、家売って他所に引越したら?

475 :
グーグルマップで狭山周辺のスーパーと銀行のマップを作ってみたよ。
http://p.tl/bzGy

476 :
仕事柄、通帳の記帳を頻繁にしなければならないんだが、
そのたびに銀行やATMに行かなければならないのは何とかならないかな。

金を下ろすだけならセブイレで事足りるが、
通帳記帳も出来るようにしてくれないかな。

477 :
俺はネットバンクの入出金明細をプリントアウトして、通帳記帳は月1くらいにしてるわ。
手形の取立くらいしか銀行に用がなくなった。

478 :
石川県のシンドラー社製エレベーター死亡事故
狭山池博物館もシンドラー社製だったぞ

479 :
シンドラーのリフト事件再びか・・・

480 :
シンドラーのエレベーターに挟まって死んどらぁ

481 :
↑コイツの座布団取りあげちめぇっ!

482 :
金剛駅でバス待ってたら豚の鳴き声みたいな音を立てながら走る原付がwwww
金髪のにいちゃん、かなりダサダサ。 
どうせならヘッドライトを豚の鼻型に変えたらカッコエエのになwww

483 :
さっき金剛駅のロッテリア前でバイクの空ぶかしをして騒いでいたDQN共がまとめて捕まってた。
警官が来たとたんに空ぶかしをピタっと止めたけど、時既に遅し。
黒山警察のお巡りさん、夜遅くまでご苦労様です。
そして、DQNざまぁwww

484 :
フィリピンとかで流行ってそうなダサい原チャリかwww

空ぶかしもエエけど、頭の中が空ではどうもならんぞ〜
まっ、笑われてる事が快感やからしょーないな

485 :
まっ、金剛駅で何しようが俺には関係ないしド派手に暴れたらエエやんな〜

誰かダサ男くんらに爆竹でも投げて暴れさせてよww

486 :
そのゴミ共はどーせ富田林の奴やろ
目障りやから狭山に来るなや

487 :
富田林って、明らかに狭山より住民のランクが低いよね。
同じような住宅街なのに、なんでだろ。

488 :
そやな。 何でやろ?

489 :
南河内(大阪狭山もそうだがw)と泉州と堺に隣接してるんだからガラ悪くて当たり前。

490 :
ガラが悪いっていうのもあるけど、ナマポ率も河内周辺だと富田林が群を抜いて高い、と何かで見た気がする。

491 :
今日もダイエー付近を中学生が乗ってる原付が3台走っております。 
中学生らしく無邪気な笑顔が印象的でした。 
俺もあれくらいバカになりたいな〜

492 :
ナマポはどーわ地区のからみで多いんちゃう?

493 :
それって狭山にゃーないの?
厨房見てたらそーいう問題じゃなさそーだけど

494 :
 狭山は温泉沸いてるけれども富田林は沸いてないからじゃないかな
後近大医学部だね

495 :
市駅前の田中整骨院潰れたの???

496 :
狭山は道が狭いが人が良く環境もエエからな〜

497 :
しかし、富田林からくるDQNがウザイなー
今日も豚の鳴き声みたいな音を立てながら走る原チャリが金剛地区を周回www

かなりダサい音なんやけど、厨房はどんな気持ちなんやろなw 
とりあえず狭山には来てくれるなよー

498 :
そいつらの溜り場にこのスレ印刷して貼り出しとけ

499 :
ってか、その豚とやらの写真撮ってここに貼りつけてくれ。 
動画がベストやな

500 :
高校生の自殺あったんだな

501 :
何を苦に自殺したんかはしらんけど
本当は高校生ならまだ逃げ道はあると思うんだけどね
苦しみの中にいると判らなくなるんだよな

見もしない煽りを長々書いて時には自演もやって
鬱憤を晴らしてる人を少しは見習ってほしいねぇ

502 :
何も死ななくてもええのにな。
DQNがRばええのに

503 :
オークワの渋滞どうにかならんかな

504 :
ならへん

505 :
週末になると原チャリの豚ニーチャン達が『ブー、ブー、ブー、ブー、ブー、ブー、ブー、ブー…!!』と鳴いていますわ

まあ、情けない光景だわw(°0°)w 

さぁ、今日も夜通し、ブー、ブー頑張ってやーwww

506 :
すみません
少し急ぎなのですが、最近ダイエー近くに大きな花屋が出来たと思うのですが、名前を分かる人いませんか?

507 :
岩室の鰻屋ってウマイの??
知ってたら教えて下さい。

508 :
>>507
おいしかったよ。雰囲気が落ち着いてていいかんじ。
鰻が高くなってからは行ってないから値段が今どうなってるか知らないけど。

509 :
310沿いの丸亀製麺好きだな。
安いし、うまいし、
店員さんの感じがすごくいい。

510 :
〉〉509
ただしトッピングつけたら負け

511 :
確かにトッピングの魅惑に負けるとビックリ金額になるねwww
負けるくらいなら「いってつ」もオススメ。イリコ出汁がほのかに香る旨い出汁だよ。
常連は「カレーうどん」。さぬきうどんでは邪道と言われるがここのは旨い。

512 :
>>507
今年の土用あたりに行ったけど、安価なランチを出してたよ。
ただしウナギは「これだけ?」って言うぐらい少なくて、錦糸卵やまもりだったけど。

513 :
教えてください
最近疲れてくると頭痛が酷いんです
すぐ上の姉が数年前クモ膜下出血を患ったこともあり(奇跡的に今は完治)
脳外科を受診したいんですが
さくら会病院の評判っていかがでしょうか?
できればMRI?CT?も撮ってもらいたいんですが
費用も高額になるんでしょうか?

514 :
国保でも取る枚数が5〜6枚なら1万あればおつりがくるよ〜〜

515 :
オークワで事件あったみたい

516 :
だんじりの話はもう終わりか?
俺達が厨房の時は年末まで祭気分が抜けず、
机で太鼓を叩いてよくおこられたけどね。
よっさいこーりゃ!

517 :
狭山池のイルミネーションはまだかなぁ〜

518 :
野菜っ、野菜っ〜!!

519 :
超STUDY!超STUDY!

520 :
かわりばんこ信号のところで大型が立ち往生していたどうするんだろ
建材店のところでUターンするのかな、ところどころに3.5Mの看板はあるけど
何でもっと大きな看板でも付けないのかな、限られた時間にしか行かないのに年に数回は目撃する

521 :
>>520
ユンボ乗せた積車がぶつかって、橋梁の淵の鉄骨が片方落ちて、電車と道路2時間止まったのを、忘れてるんでしょうねw

522 :
何かあったんけ?
パトカーだらけや…

523 :
明日、石破さんがコノミヤに来るみたい

524 :
くるな!

525 :
東国原さんも来たね

526 :
狭山も変わってきたなー
久々に金剛駅の近く行ったら驚いた

527 :
今朝、池内橋〜おわり坂までの通行止めがありました。
車の事故らしいのですが詳細教えてください。
7時前後から10時過ぎまでの長い時間の通行止めのため
その界隈は大渋滞でした。
昨夜12/19は午後10時半くらいにシダックスで何かあったようですが
最近毎日サイレンが多い!!

528 :
朝7時前に付近を通ったけど池ノ内橋のガソリンスタンドを少し超えたあたりで
前部がひしゃげた乗用車2台が道路両脇に激突状態になってて警察が現場検証やってましたよ
運転してた人はもう救急車で運ばれた後なのか見当たりませんでした
既に渋滞状態で南海バスなんか3台並んで止まったままでしたね

529 :
6時過ぎぐらいの事故だったね。ちょうど事故直後に通った。
警察もまだ来てなくて…。ゾッとした。安全運転しないと。

530 :
年末になると事故多いね。
1、2週間前、富田林らへんの外環でも3台くらいが絡む大事故があったの見た。
その同じ時間反対車線でこっちも3台くらい絡むが大事故。周りはパトカーだらけ。

531 :
>>528 
>>529
ありがとうございました。
他人事でなく気をつけたいと思います。

532 :
事故の前日、轢かれて無惨な姿のネコが同じ所に居たから、ひょっとしてなあ…
今回の事故で亡くなった方、いないよね?

533 :
R310亀の甲手前のホンダ辺りでお
かま
ちょっと渋滞してました、三十分ぐらい前

534 :
15年くらい前にバイトさせていただいてました。
もう潰れてしまったんですね、、、。

535 :
534はBOOKS・JUMBOのことです。

追加すいません。

536 :
12月20日早朝、大阪狭山市今熊の路上において、女性が運転する普通乗用車が、前方を走行していた普通乗用車に追突し、対向車線に出ました。
その後、同車は、前方から走行してきた普通乗用車と衝突し、同女性は、搬送先の病院において死亡が確認されました。詳しい状況等については捜査中です。

この前のは死亡事故だったんですね。事故現場見てしまったから無事を祈ってたけども・・。
みんな気をつけよう。

537 :
日曜日のg.u.は混んでますでしょうか?

538 :
昨日、オークワの手前310号線のあたろでバイクが1台事故ってました。

539 :
年末は事故多いですな

540 :
>>537
混んでます

541 :
カラオケ〇インボー高いな…、池之原のてん虫ってつぶれた?

542 :
通常価格はどうか知らんが
今は年末年始価格になってるからねー

543 :
北野田行く途中のてん虫はもうない
カラオケはコーナンのところか、香翔の横が安いんじゃない?

544 :
狭山の子が出演してるAV発見!

545 :
〉〉544
元祖AV女優と同名の奴か?

546 :
>>544
くわしく!!!

547 :
R310ペットン横のRショップ
小学校からもかなり近いし、条例にひっかからんのか?

548 :
グッドリーだった頃はよくゲーム買いに行ってたなぁ

549 :
鬱病の人って本当に思考力がなくなるんだなあ
鬱になって人生あきらめたひと居たらどんな気分か教えて。

550 :
薬やめろ。ひどくなるぞ。多重薬ちゅうにされる。

551 :
>>547
ってか、小中学生がよく出入りしてるぞ

552 :
俺が小学生のころはブックスジャンボばかり行ってた

553 :
おれはよくサーティーワンアイス食ってた

554 :
>>1-1000

555 :
ここらで一番安い証明写真ボックスってどこですか?

556 :
亀の甲の100円ローソンの前に
500円の証明写真ボックスがあるよ。

557 :
カラオケゲットって安いの?一時間いくら?フリーもあるのかな?

558 :
>>557
ほい
http://joysound.com/ex/shop/room/_shop_35645_index.htm

559 :
狭山池で歩くの楽しスギルスキル

560 :
狭山遊園で遊んだガキの頃、階段みたいなところで頭ぶつけて泣いた今中3

561 :
ここ見ている人って何歳ぐらいですか?(自分17だったり)

562 :
ブックスジャンボのオープン記念で50円縁日楽しんだ37歳

563 :
小学校で冬の体育がさやま遊園でのスケートだった41歳が通りますよ、と

564 :
さやま遊園がなくなったのはショックだったお
あまり記憶ないけど
>>562 >>563
大先輩達今日も乙です

565 :
狭山高校てどれくらいのレベルですか?
んでその後の進学先は?

566 :
そんなもん人に聞かんで自分で調べんとな。

狭山高校 http://www.osaka-c.ed.jp/sayama/

最近のレベル的には狭山>河南>金剛みたいだな。

567 :
現役狭山高校生もここにいたりw

568 :
そうですか。

569 :
>566
中の下くらいかw
なら背伸びして行く理由なしだな

570 :
>>569
偏差値56くらいだから狭山・河南は中の上くらいだと思うわ。
それが背伸びになるかどうかは本人の学力次第だけど。

571 :
>>569
確かに自分も狭山高校は行くことないなと思ったが・・・
まぁ結局行っているが新しい校長がいろいろしてくれているし(テレビにも出ていたから見ている人は見ているかな?)
中の上は本当だよそれ以上の上に行くなら別だが
ところで何故12時に書き込みが?

572 :
茱萸木だいすき

573 :
最近なんかあったっけ?

574 :
狭山高校って、近辺の中学生がそのまま進学するってイメージやけど案外、他地区からも来てるもんなのか?
レベルはそれなりっぽいけど。

575 :
今は知らんけど昔は調節校だった

576 :
現役だけど河内長野や富田林からも結構来てる近所の中学からももちろん来てるけど
今年から学区撤廃になったからどうなるかな?
その関係で前期後期入試になったり学期末が早くなったり3月頭から春休みとか結構変わった

577 :
>>576ミス
学区撤廃は来年から

578 :
最近よく雪降るね風邪に気をつけろよ〜

579 :
あの子はまだ元気にしているかな

580 :
オレの横で寝てるよ。

581 :
なんて日だ!

585 :
狭山と言えば、もう何年ほど前かな、20数年前になるかな、
310号を毎日通勤で走ってたが、310号沿いの大きなマンション近くだったと思うけど、
アメリカ屋とか言うジーンズの店があったけど今も営業してるのかな。

その頃は、他にお店やさんがなかったし、マツダと日産、和光電気、四国自動車
後は田んぼばかりだった感じがする。今は変わったんだろうな。

586 :
スカイハイツの近くかな?
なんかスターウォーズか何かのでかい人形飾っていたところ

587 :
>>586

有難う探してくれたんですね。
グーグールで亀の甲から南に注意深く見てみたのですが、
高層マンションの北側、酒の激安店辺りにあったのかな、
景色を見ても思い出せない、、、、
当時は赤白の縦じまの大きなズボンが店先にぶら下がってた記憶が、、、、。
最近は大野からトンネルを通り泉北に抜ける方を選択していますが、
それにしてもその辺り変わりましたね、一度ゆっくり走ってみます。ありがとう。

589 :
あの子はまだ狭山にいるのかなぁ

591 :
大阪狭山市にもう一度住みたい

592 :
金剛駅のクリーニング屋さんのおばさん、かわいくて親切

595 :
削除依頼があり、以下を削除しました。
 #588 [ e0109-106-188-150-247.uqwimax.jp ]
 #590 [ 180-146-34-23f1.osk3.eonet.ne.jp ]
  削除GL6(問題あるリンク)GL7(板と趣旨が違う発言)GL8(宣伝・広告)

その他、以下を削除しました。
 #582 [ softbank220011111007.bbtec.net ]
 #583 [ KD182249241116.au-net.ne.jp ]
 #584,#594 [ softbank126124237051.bbtec.net ]
 #593 [ KD182249226245.au-net.ne.jp ]
 
まちBBSを利用する前にこちらをご確認下さい。
公人と認められない方の個人情報については原則的に削除対象となります。
真偽は問いません。今後は特定個人に関する書き込みはご遠慮下さい。
http://www.machi.to/info.htm
http://www.machi.to/saku.htm

削除GLの補足につきましては、以下リンク先を参照してください。
http://www.machi.to/bbs/read.cgi/tawara/1136535057/2

596 :
はーい

597 :
府立高校の学区割りが変わったら
狭山の中学生は堺方面に行く子が
増えそう。

598 :
すみません、ちょっとお尋ねしたいことがあります
今度堺からこちらに引っ越すのですが、みなさん分別ごみでプラ容器はどのようにされているのでしょうか
狭山市のホームページを見ても私の見方が悪いのかあまりピンと来ず・・・
生ゴミ、ペットボトル、缶ビン、牛Rパックはわかります。
どなたかプラ容器のゴミ出し日について教えていただけないでしょうか

599 :
私は、大きければ粗大ごみ、小さければ燃えるごみの日に出してますが。
(だめならば、私も他の方のご指摘をいただきたい。)

実家が堺市ですが、大阪狭山市は寛大だと母は言います。(^^ゞ

食品トレーなどはスーパーで回収しているところもありますので、
(牛Rパックと同じ)住まわれる処の近くのスーパーに確認しに行かれてはどうですか?

600 :
>>599
598です。
特別な区分けは無く基本スーパー回収に頼るか小さいものであれば可燃ゴミ扱いなのですね。慣れるまでがんばります。早速のレスありがとうございました。助かりました!

601 :
>>598
粗大ごみの日にプラ容器だけを半透明の袋にいれて出せばおk。
この袋には粗大ごみシールは張らないでいいよ。

602 :
茱萸木だが 犬に本気でブチ切れる頭おかしいおっさんおもしろすぎる
その犬いる家の近所に住んでるんだけど今日も吠えられて「地獄に落ちろ!」って言ってた
あのワンちゃん頭おかしい人識別機能でもあるのかな 近所の人いないかな

603 :
僕は茱萸木2丁目だけど
そんなおっさんみたことないや

604 :
静まり返った夜に、いきなり吼えられたらホンマビックリするで
何度か心臓止まるかと思ったわ。で、思わず地獄に…

605 :
近所で頭おかしいと評判の本人きたこれw

606 :
地獄兄弟

607 :
なんかすごい音のバイク走ってたけど、茱萸木南交差点のあれなんなの?
まぁ、勝手にやればいいけど。

608 :
落書きとか増えてきて悲しい

609 :
先、陶器山トンネルのすし屋らへんに迷い犬がいたよ。
白いチワワみたいな犬。女子中学生が追いかけてた。

610 :
俺そのチワワになってくる

611 :
防犯灯が切れたんだが
土木課に頼んだら青色灯になるんか?
白がええんやけど指定したらイケるんかな?

612 :
なんで最近の狭山は青いライトが流行ってるの
けっこうこわいんだけど

613 :
街灯照明を青くしたら犯罪が減ったというイギリスの事例をネタに営業かけられて
役所がその気になってるんだと思う
効果はまだ立証されてないはずだけど、やってみてる自治体が意外に多い

俺も個人的には青い照明は暗くてあんまり好きじゃないなぁ

614 :
青色防犯灯に犯罪抑止効果なんてない
元々はイギリスでR常習者が街灯の下でたむろ
R注射をするのに静脈が見え難くする為に青色電球に交換したのが始まり。

日本ではTVのクイズ番組でその案件を出題
それが犯罪抑止があると間違えて捉えられ全国的に広まり出した。
青色街灯はアスファルトや建物などの暗い色に溶け込む特性があり賛否両論

615 :
狭山だいすき
坂道おおいけど!

616 :
池尻中で火事か?
凄い煙りで狭山駅〜狭山池北まで通行止めだったわ

617 :
>>616
詳しいことは知らんが、午後11時頃にパトカーやら消防車やらが来てたな。
煙がムンムンしてた。
狭山池北交差点付近に車やバイクが停まってたから、そのときは交通事故による車両火災かと思ってたんだが
やけに長い間通行止めにしているな。
一体何なんだろう?

618 :
朝7時くらいに通ったけど、まだ通行止めだった。
事故って書いてるプレートがパトの前にあった。

619 :
今もまだ消防車数台が道を塞いで消火活動やってるよ。歩行者も通行止め。
道路の西側だから自由丘三丁目になるんじゃないかな。
近くに寄れないから確認できないけど住宅火災っぽいよ。

620 :
昼の14時くらいに通ったときも通行止めだった
自由丘3丁目南側〜池尻中1丁目の西側あたりか?
住宅火災で通行止めってよほど酷かったのか

621 :
火災の現場はこの辺り

貼れるかな?
http://www.mapion.co.jp/m/34.506275_135.54993333_8/v=m1:%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%BA%9C%E5%A4%A7%E9%98%AA%E7%8B%AD%E5%B1%B1%E5%B8%82%E6%B1%A0%E5%B0%BB%E8%87%AA%E7%94%B1%E4%B8%983%E4%B8%81%E7%9B%AE14-3/

622 :
通行止め内に家あるから、出入りポリうざかった。

なんか物々しいと思ったらモクモク煙り上がってて
焼けた匂いが漂ってきた。

今、現場見てきたけど
1軒だけ燃えたような感じ。

623 :
大野台で良い歯医者探してるんだけど、良い所ありますか?
コノミヤにある歯医者は評判良くないし、みんなどこに行かれてますか?

624 :
狭山市内、もしくは河内長野・富田林などで一般枠で柔道を習えるところ誰か知りませんか?
ちなみに初心者です。
情報お願いします。

625 :
>>624
初芝体育館で稽古している初柔会西塾という教室があります。
多分狭山からだと最も近い道場かと。
詳しくはネットで調べて下さい。一般も稽古しています。

626 :
あと、大阪狭山市商工会内で稽古していた習道会という団体があったと思うのですが、
大人も入門できるか知らないです。

627 :
>>625
>>626
624です。返事が遅くなり、申し訳ありません。
貴重な情報をありがとうございます。
これから2つとも調べてみます。
ありがとうございました。

629 :
前のレス何?

630 :
狭山池博物館の北側 デイリーストアー先を右折した所にある
レンガ造りのガードトンネル
毎年さくらが綺麗で好きなんだが
数年前にバカ者がスプレーで落書きして折角の景観が台無しになっとる。
市役所に通報したら消してくれるのか?

631 :
市役所に都市整備部、都市計画グループってのがあるらしいからそこへ言ってみたら?

632 :
高架橋それ自体なら鉄道会社かもしれないよ

633 :
北野田版では3/32だそうだ。

狭山版も3/32となるか?

記念カキコ。

634 :
なんだ、この24年度ロスタイムはw

635 :
エイプリルフールだからじゃないの

636 :
3月32日が欲しい

637 :
もう高校だze------------------------------------------

638 :
がんがれよ、狭山JK生

639 :
8時頃、図書館前でバイクと車の事故あった

640 :
もうそろそろ池祭りか・・・
とポスター見て思った

641 :
今年もクラッシックカーミーティングあるんかな?
どこにも情報がないんやけど…

642 :
池まつりのHPの実行委員会のところ見ると
クラッシックカー部の担当の人いるみたいだからあると思う
去年自分の友達(車好き)が初めて見ておおはしゃぎしてわ
ageとく

643 :
>>642
まちBBSはageてもsageても上がる。

644 :
なんだと…
知らんかったわざわざどうも

645 :
去年あたりからまたずーーーっと夜になればブンブンうっせぇなぁ。
なにが楽しいんだか・・・。

646 :
皆寂しいんだよ
たぶん…

647 :
大きい音を立てないと自分の存在を社会に知らせる事が出来ないような、ちっぽけで無価値な連中なんだよ。
生暖かく見守りつつ、時々通報してやればいい。

648 :
4/9の朝、狭山ハウスのあたりで何かありました?
警察やら救急車やら来てましたけど。

649 :
寒い

650 :
>641-642
今年はないって話を聞きました(>_<)

651 :
>>650
えっそうだっけ?
今度運営の人に確認してみる

652 :
>>650
マジで?
毎年楽しみにしてるのに…

653 :
狭山のみなさん大丈夫ですか?

654 :
>>653
埼玉県狭山市民ですが、特に問題無いですよ。

655 :
目覚めたけどまた寝た

656 :
>>654
しょうもな!

657 :
>>656
触るな

658 :
温泉板より



553 名無しさん@いい湯だな sage 2013/04/14(日) 05:31:59.64 ID:fNyKz/HB0
虹の湯大阪狭山店
オープンは5月10日頃!
わくわく



らしい

659 :
万代の近くだよね
あの付近田んぼばっかりだったけど結構家建ったよね
液状化とか大丈夫なのかな

660 :
>>658
オープンしたら、あの辺めっちゃ渋滞するやろな〜

661 :
>>658
グランドオープンは5月17日らしいです

この↓ブログに書いてます
http://ameblo.jp/onsenlike/entry-11504066882.html

662 :
数年ぶりに車持ったから
洗おうと思ったらコイン洗車場ぜんぜんなくね??

この辺でどっかいいとこ知らない?

663 :
えーと・・・何処かあったっけ?

664 :
富田林になるけど津々山台に広いコイン洗車場があるよ。
津々山台公園の向かい。

665 :
310号線の池之原と池之原北のあいだにひとつ
あと、岩室のコーナンの駐車場にもあった気がする

666 :
狭山からちょっとだけ富田林に出るけど、
富田林市五軒家にもコイン洗車場あるよ。203号線沿い。

667 :
ここだな
カーピカランドグリーンガーデン
http://goo.gl/maps/DFs7r

668 :
昨夜12時過ぎに310号をスピーカーでなんか叫びながらパトカーが何台も走ってた…なんかあったのかな?

669 :
>>641
狭山池まつり クラッシックカーミーティング
今年は、取りまとめの人がいなくなり中止です。
来年以降も分からないって言ってました。
俺も気になって市役所で聞いてきたから間違いないです。

670 :
亀ですまん
みんないろいろ教えてくれてありがとう!

グリーンガーデンっての行ってみるよ。

671 :
ツ債。ツ禿コ ツつィツ陳仰債 ツ仰キツ山ツ池ツ偲シツ陛督づツづ「ツつスツづァツ閉「ツ姪嬉泅督パツトツカツーツつェツ堕鳴づツづツ、
ツヘツδ環コツプツタツーツづ1ツ機ツ氾イツづアツづツつスツつッツづツ、ツ可スツつゥツつツづツつスツ?

672 :
>>669
よかった。デマじゃなくて。書いたものの自信なかったw

673 :
>>671を 適当に解読

> 。日 お昼頃 狭山池周辺っE竄スら覆面塔pトカーが走っEチEA
> ヘリコプターも1機飛んっEスけっEA何かあっEス?

674 :
明日池まつりだよ

675 :
クラッシックカーイペントがないんやろ
つまらんわ

676 :
せやな

677 :
ひ○みさん、そろそろ訴えますよ。

678 :
昔、東野でおっさんの池、おばはんの池ってあったん知ってる人おる?

679 :
東野というか東池かな?

680 :
>>678
もしかしてパルネットとローソンの間の道を上がって行ったとこにある池かなぁ?
なんか父池母池って聞いたような・・・?
記憶違いならスマソ。

681 :
東野ってあの辺だっけ??

682 :
狭山のフラワーハウスさ●の×花キュー●ット最悪。
母の日台無しにされたわ。

・サイトに明記してあった事前連絡無しで不在票だけ放り込み
・問い合わせたら「忙しいから電話してられない」
・「おかしくないですか?」ときいたら「ハイハイすみません!」と逆切れ

つづく

683 :
・仕方ないので午前中に届けて欲しい(電話したのは朝9時頃)と言ったら「母の日で忙しいからわからない」
・じゃあ、時間確認して到着時間を連絡ください→「はい」→30分以上たっても連絡なし
・こちらから再度電話すると、別の男が出て「いま用意してます。」
・とりあえず時間を連絡くれるのでは?ときくとやはり「母の日で忙しいから」
・さすがに腹がたって「いいかげんにしろ!」と怒ったら「ほな、今から持っていきますわ!」とまた逆切れ
・やっと届いたと思ったら、受け取った嫁(贈る相手ね)にわざわざ「ご主人がエラい怒ってはってすみませんなあ!」「ウチのもんの対応悪かったみたいで、エラい怒って張って、すみませんなあ!」と、当てつけがましく連発。

もう二度と使わん!

684 :
>>683
あそこ態度悪いし最悪だね

685 :
>>680
長いこと茱萸木に住んでるけど、その池って地元民はにごり池って言うてるで。
父池母池って初めて聞いたわ〜

686 :
言い方どうこうもあるから擁護するつもりは無いが
母の日の花屋を手伝ったことあるので一言言わせてもらうと
母の日の花屋は地獄
通常店員なんて2〜3人居たらいいところなんで母の日は即席のお手伝いさんを用意
このお手伝いを何人用意できるかで能力は大きく変わる
ちなみにこのなれない人たちが配達に回ることが多いので素早くテンポ良くってのも難しい
今、事前連絡サービスなんてのがあるなら
殆どの花屋は「無茶なサービスつけんな」って嘆いてたはずw
花キュー○ット本部はサービスや売り上げを第一に考え、現場の能力は考えてなかったんじゃないかなぁw

687 :
PM8:00頃
狭山池でLED凧あがってたな
俺も遂にUFOを見れたかと思ったわ(笑)

688 :
>>683
年1度の超繁忙期だと事前に分かってるんだから、少し日にちを前倒しにするとか
利用する側にも自衛する手段はあるとは思うけどな。
とはいえ客商売なんだから、忙しいときこそ対応をきちっとする必要はあるが。

689 :
母の日のお花の配達、私の家でも利用させて戴いてます。
四国の南部に住んでた母に毎年送っていました、今年亡くなったけど今年も白い花を送りました。
遠いので、送っていましたが、大阪府内位なら、自分で持って行って、お母さんありがとうと声掛けてあげたいですね。

690 :
南中学校って、やっぱ荒れてんの?

691 :
南中は知らないけど狭山中は荒れてる
(妹に聞いたところ鬱病になりかけてる先生がいるとか)

692 :
まずは、「荒れてる」の定義を聞こうか。

693 :
過疎ってますね

694 :
スーパー銭湯 虹の湯大阪狭山店 今日オープンしたよ
http://nijinoyu.jp/sayama/
お風呂好きの人は行ってみてね

695 :
金剛駅前って日曜やってるゆうちょ銀行のATMないんだな
開いてるもんだと思って30分チャリこいで遠征したら閉まってて泣いた

696 :
>>695
岩室にある本局へ行けば、日曜日でも9:00〜19:00までATM動いてるよ。

697 :
>>694
いってみたよー
露天は眺めが新鮮で面白かったかな
問題は、男湯のドライヤー3つとか、ネタですか。。。
ばかじゃねーのかと。

698 :
>>696
サンクス
自動ドア閉まってて絶望したあとすぐ携帯で近所検索して
亀甲まで戻って岩室の郵便局まで行ってきた

急行駅の駅前通りなのに閉まってたのはイメージに反して予想外すぎた…
まあ、ずぼらして営業時間調べなかったから自業自得なんだがw

699 :
>>697
せやねえ、何から何まで規模が小さめかな?
狭山やったらスパヒルズの方が広々してのんびりできると思う
しかし、お湯は天然やから虹の湯の方が温泉気分は味わえるかもしれないな
2ちゃん温泉板スレのカキコによると、虹の湯の売りは家族風呂(別名H風呂?)らしいw

700 :
ぬるめの多い虹の湯
熱めの多いスパヒルズ
って感じかなぁ
虹の湯も滝を見て寝転ぶところがあるけど
あれ、席が少ないから取り合いにならんか心配だわw

ドライヤーで思い出したけど
脱衣所に扇風機的なものはひとつも無かったね
服着る前にさりげなく股を乾かすのに利用してる自分にとって
ちょっとマイナス部分だったなw

701 :
スパ銭の湯上がりに扇風機の風に当たるのって
かなり気持ちいいですよね

702 :
断然○○ヒル!!

なんせ○リマンさんが、いてはる!

703 :
虹の湯は家から徒歩でいけるのがいいね。
中のレストランで食事したけど美味しかったよ。

704 :
さいきん野良猫って見かけることほとんどないんですけど、
みなさん見かけたことあります?

705 :
>>704
最近見ましたよ!
ビッグボーイの裏あたりに狭山池の駐車場があるんですけど、そこに3〜4匹
いました。

706 :
>>705
のらやがあるからな

707 :
>>706
誰がうまいこと言えとw

そういえばあのへんの飲食店ぜんぜん行ったことないなあ。
美味しいのかね・・・。

>>704
いるところにはいるんですねえ。無責任に餌付けとかはしませんけど、
ちょっと遠くからでも猫を眺めたいなあと思ったので。

708 :
>>707
のらや俺は好きだよ。気取ってなくて落ち着く。
あとは鎌倉くらいかな?ちょっと高いんだよな。

709 :
うちは近所の餌付けババァがいて
野良猫で悩まされてるよ
先日も子供生んでた 最悪

710 :
今日tenで狭山池のゆるキャラと狭山池と博物館やってたぞ

711 :
のらやは一度食べにいきたいなあ。
鎌倉は行ったけどこのへんでは高めなお店だよね。

うつの近所は野良猫じたいほとんど見ないけど
同じ狭山でも無責任に繁殖させちゃってるところもあるのか。
餌付けRが責任持って飼えばいいのにねえ。

712 :
なんでやねん

713 :
なんでやねん

714 :
なんか、子どもがプリント持って帰ってきて、
狭山中学の事務職員の不祥事があって、
明日、体育館で説明がるらしいけど、行けないんだわ。
だれか詳しいこと知らない?

715 :
夕方のニュースでやってたよ
給食費やPTA会費など約500万円を横領した件で懲戒免職
被害は弁済済みらしいが…50代のおっさんが退職金パーにしてメシウマw

716 :
>>715
ありがとうございました。

弁済済みとはいえ、ひどいなー。

ほかの中学や小学校も調査させなあかんよね。

717 :
着服額 750万でしたね。
ニュースででかでかと狭山中映し出されて・・・。恥ずかしい。

718 :
なんでやねん

719 :
それは言いすぎやろ。

720 :
その事務員が狭山市民とはかぎらないしな
狭山はただ被害者なだけかも

721 :
なんでやねん

722 :
それは言いすぎやろ
今も昔も、良くも悪くも田舎だとは思うが、周囲の他の土地の話しなんかと較べれば、
狭山が「もともとぶらく」なんて言うのは、程度が微妙すぎて他所に失礼w

723 :
なんでやねん

724 :
何を必死にぶらくぶらく言ってるのかわからんけど
そんなこと言ったら近隣の富田林も河内長野も
似たような山奥じゃないか大昔から。

それ以前にクソみたいなやつはぶらく関係なく
日本全国どこにでもいてるやんかw

ちなみに煽りとかじゃなくて、何をもってモロぶらくって言ってるん?
明確な根拠で言ってる?狭山に住んで10年ほどだけど
初耳なんで。できたら教えてほしい。

725 :
>>723
山奥だった時代は泉北丘陵や美原とともに陶器の重要生産地。
狭山池ができてからは江戸時代終了まで興福寺の直轄領。
江戸時代は北条藩の陣屋も置かれて、街道沿いの風光明媚な場所として名所になってたりもする。

一般に川の周りの低湿地などは住居に向かないが、そこにしか住めない人達がいたから、
ぶらくの名に川や水関係があるのは事実。
でも、水辺の地名だからぶらくと決めつけるのは無理だよ。そんな地名が全国にどれだけあるとw
「狭山にはクソみたいな奴がいる。だから狭山はクソみたいな奴ばっかりだ」って、証明になってないやん。

つづく

726 :
725のつづき

狭山の川の周辺の土地は川砂の堆積で川筋から水が上がりにくくなって、田畑や宅地に使えるように
なってから順番に開発されてるよ。池博物館ででも聞いてみたらいい。
川向なんかは古い字(アザ)が上ノ山だし、もともと開墾すれば川の氾濫の心配がない土地。
その周りに砂が溜まってきて新田開発できるようになったので拠点ともなる新しい宅地を開いた訳だ。
仕方なくそこへ追いやられて住んだ訳じゃなくて、意欲的な村の拡張だったんだよ。

俺はもういい歳だけど、子供の頃に見てた祭りはしっかりとした青年団に支えられて皆で楽しめる
のどかでいい祭りだったよ(遠い目)。
今の祭りを見て思うのは、祭りを支えてきた村落共同体の弱体化や崩壊だなぁ。

727 :
なんでやねん

728 :
なんでやねん

729 :
狭山と一口に言ってもニュータウンとその他では何から何まで違うからなぁ。
既にオールドタウン(住民的に)と化しているけど、それ故に落ち着いた雰囲気で住みやすい。

730 :
削除依頼があり以下を処理しました。
 #718,#728 [ 182-164-117-48f1.osk3.eonet.ne.jp ]
 #721,#723 [ ftth61-89-242-232.sensyu.ne.jp ]
  削除GL2(誹謗中傷)GL7(板と趣旨が違う発言)
 #727 [ p20181-ipngn100104osakachuo.osaka.ocn.ne.jp ]
  削除GL1(個人情報)GL2(誹謗中傷)GL7(板と趣旨が違う発言)

>>182-164-117-48f1.osk3.eonet.ne.jp
>>ftth61-89-242-232.sensyu.ne.jp
 地域の住民の心象を傷つけ逆なでするのは完全に趣旨違いです。
 
>>p20181-ipngn100104osakachuo.osaka.ocn.ne.jp
 公人と認められない方の個人情報については原則的に削除対象となります。
 真偽は問いません。今後は特定個人に関する書き込みはご遠慮下さい。
 http://www.machi.to/info.htm
 http://www.machi.to/saku.htm

>伏字や遠まわしな表現でも個人が特定されやすいので
>これについても削除する場合があります。

削除GLの補足につきましては、以下リンク先を参照してください。
http://www.machi.to/bbs/read.cgi/tawara/1136535057/2

まちBBSに来なくて結構です。

731 :
なんでやねん

732 :
なんでやねん

733 :
dame

734 :
なんでやねん

735 :
このスレ限定ですがipbf*osakakita.osaka.ocn.ne.jpを書き込み禁止にします。

736 :
>>725の2行目だけ自分で書いといて気になって仕方ないので修正

狭山池ができてからは長く奈良・興福寺の直轄領。豊臣時代には秀頼の領地だったり、
江戸時代には江戸幕府の直轄領。

水源地として重要な狭山池の運用やメンテには、中央政権の力が必要だったんだな
あんまり周囲を気にせずに「狭山は狭山」って空気があるのは、
地形的なことに加えて、ずっと中央の直轄地だった影響もあるのかも

737 :
とりあえず黒山警察に通報しました。

738 :
警察に言うても相手にしてもらえんでしょう。便所の落書き扱いですからね

739 :
警察は事件起きてから動くんだな。

740 :
>>736
狭山は江戸時代から幕末まで北条氏の狭山藩とウィキに書いてたんですが
どういうことでしょうか?

幕府直轄地の中にまた外様の藩があるとか?
無知なものでどれがなにやら分からないので教えてください。

741 :
>>740
私も詳しい訳じゃないんですが、北条氏狭山藩は狭山に陣屋がありましたが、
領地はあちこち別の場所にあったということです。
滝畑のあたりに狭山藩に年貢を納める苦労話が残っていると、河内長野の人から
聞いたことがあります。

「狭山の人々にとって北条氏は領主ではなかったけれど、敬意は払った」と
池博物館の講演会では聞きました。

742 :
>>741
なるほど。イメージしてたその土地の領主というわけではなかったんですね。
合わせて1万石程度というようなことが書いてあったのもそういうことだったのか。

貴重なお話ありがとうございました。勉強になりました。

743 :
原チャリの厨房がドンキーで万引きしてたで。
店員気づいてたっぽいけどなぁ

744 :
ドンキホーテ、そういや警察きとったな

745 :
先週もなんかあったな

746 :
DQNホーテなら万引き連中の扱いはお手の物だろ

747 :
ドンキーで見たDQN、金剛駅にいてるやん。
パクった服着たらあかんでー

748 :
しばらくは大雨に注意ですなぁー!

749 :
大阪狭山市って夜遅くまでやってるテニススクールてありますか?

750 :
雨が止んだらDNQがわいてきた
邪魔やし310線走るな

751 :
DNQじゃなくDQNな。こんなところで内弁慶してないで直接指導お願いします。

752 :
5654だな

753 :
DNQ(ドンキーにいるカス)w

754 :
昨日 昼過ぎに大野台 狭山南交番前交差点で
車同士の事故があったんだが詳しく分かる人いますか?

755 :
ドンキ富田林の外環沿いにできるぞ。

756 :
DNはドンキでおkとしてQがカスというのは?KかCならわかりますが。
「子供叱るな来た道だもの、
年寄り笑うな行く道だもの、
来た道行く道二人旅、
これから通る今日の道、
通り直しのできぬ道」
若いってそれでいいんじゃないですか。どこかで気づけば。

狭山池博物館の設計者の安藤忠雄さんてスゴイ人だったんですね。この前テレビにでてました。

757 :
いい事言ってるようで
親の義務のひとつを放棄するような無責任な言葉だなw
親が、大人が、ダメな事だと教えるからどこかで気が付くんだろ

叱られるのもまた来た道であり
その子の通らなくてはならない道なんだよ

758 :
あのDQNって万◯きの常習やからな
信号無視でもまた黒警に通報されるでw
まっ、すでに生き恥かいてるから気にならないか

759 :2013/07/03
>>757
確かにそうですね。俺もよく親に叱られました。
叱るって難しいですよね…。昔は近所に1人は怖いおっちゃんとかいましたよね。
自分の子だとしっかり叱れるけど、人の子は親が後から怒鳴り込んでくる時代ですよね。

ダメな事って自分で虚しくなって気付く事が1番素直に更生できると思う。
自分に嘘つくのって結構疲れるから。
叱るのではなくて何気ない会話から更生させられるくらいの大人になりたいな。

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【癒しの空間】大阪駅前第1〜4ビル周辺スレッド Part 32ビル【北区】(391)
茨木市の話でも・・・Part 144(1000)
大阪市住之江区スレッド!Part87(1002)
キタ━━━(大阪市北区・梅田総合スレ39)━━━ !!!!!(1000)
東大阪市 Part75(1000)
◎◎◎ 守口市 PART71 ◎◎◎(610)
南港(住之江区)総合スレッド30(1000)
◆池田市スレッド パート73◆(1000)
【愛知】半田市総合スレッド -part.59-(1001)
公園の街 住吉区長居スレッド:Part41(548)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その127(1002)
地震情報総合スレッド(71)
九州のテレビ局への苦情・要望 〜Part9〜(1000)
雑談ひろば その弐拾弐(300)
【臨時】原発関連スレ6(1000)
★☆★☆ 兵庫県明石市大久保町 Part28 ★☆★☆(1000)
々々々福島区ってどない?【90】々々々(1000)
【おこっぺ】興部町・西興部村スレッド 2(422)
長野県の中学統一スレ3(164)
★大和スレッド Part118★(1000)
中津川&稲武での思い出(147)
【心機】名古屋弁で話そまいか〜 その3【一転】(409)
☆★北区 王子 おうじ OJI スレッド Part57★☆(1000)
東海地方の面白い車・むかついた車・珍しい車 Part33(1005)
《《牛蒡と人参の名産地・北区滝野川−part13》》(131)
【浜名湖蒲郡】東海の競艇【常滑津】(41)
▲▼幡ヶ谷・笹塚 PART113▼▲(1000)
〓〓〓【西の音楽隊】元住吉 118【東の魔法使い】〓〓〓(1000)
東海地区の遊園地(103)
黒崎について語ろうパート17(1000)
【日野市】 卍 高幡不動 卍 その77(753)
沖縄の人が考える 【命どぅ宝】(68)
【デジタル7ch】三重テレビ  4局目【アナログ33ch】(656)
【トンネルを】新潟県南魚沼郡湯沢町〜Part2【抜けると】(374)
●○筑紫野市○●その32(1000)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part67(1005)
宮城県名取市を語ろう!《17》(1001)
熊本市東部地区スレッド〜ぱーと7(682)
がんばれ!南相馬市59【原町・小高・鹿島】(1003)
【みなと】名古屋市港区を語るスレ【其の26】(1004)
★☆★☆ 兵庫県明石市二見町 Part13 ★☆★☆(82)
【甲斐】 山梨県甲府市 Part22 【府中】(1000)
【祝☆開業】JR九州への苦情・要望・その他20【九州新幹線】(1000)
葛西でポン!Part63(1000)
さらに見る