2013年07月大阪237: 玉造 その39 【天王寺区・中央区・東成区】(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【堺市西区・北区】上野芝スレッド PART19(936)
泉南郡田尻町の奴おるかー!? PART17(342)
枚方市民集まれ〜〜〜112(1000)
■■■■   八尾市122   ■■■■(255)
◆寝屋川市ってDOーYO! PART 88だコロン◆(1000)
八尾市・河内山本総合スレッド24(1000)
堺市西区浜寺ってどう?その17(1001)
【中央区】<日本橋でんでんタウン>part100【浪速区】(1000)

玉造 その39 【天王寺区・中央区・東成区】
1 :2012/07/04 〜 最終レス :2013/03/26
前スレ
玉造 その38 【天王寺区・中央区・東成区】
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1311505070/



2 :
>>1
乙です

3 :
>>1
管理人様、申請者様、乙です。

このスレの間にロイヤルホームセンターができそうですが、
玉造にできる久々の大型店舗で楽しみです。

4 :
>>1乙

鳩山は三回死ぬべき

5 :
>>玉ちゃん
ロイヤルは東側が環状線ギリギリまで建物ですね〜
かなり大きい店舗なんで 開店が楽しみですわぁ。

6 :
g

7 :
j

8 :
スレ立て乙です

最近は森ノ宮駅周辺に駐禁のミドリムシ来ーへんな
このまま来なきゃ良いと思いつつ、
雨だから来ないとかなら、それはそれで納得出来ないけど
自転車撤去も梅雨入りしてから見てない

9 :
玉造周辺でおすすめのイタリアンってどこかある?

10 :
オンリーワンの前あたりで、何か大変なことがおこったらしいですが、
いったい何があったのでしょうか?

11 :
>>5
昨日通りかかりましたが、おっしゃるとおり東西にも大きい建物ですな。
ちょっとした喫茶店・飲食店でも入ってくれれば嬉しいんですが。

>>10
いったい何が?

12 :
>>10
隣の銀行の前の道(オンリーワンのすぐ横の所)がRまみれになってたがそれか?

13 :
>>12 そのようですが、いったい誰が何目的で・・?

14 :
>>12
ウゲェー
朝から読むんじゃなかった
なんだろ?嫌がらせか?

15 :
それって犬のR?人間の?

16 :
なんか最近そういうの多くないか
この前も梅田の地下街でばら撒かれてなかったっけ

17 :
9≫長堀通りの天一裏のチレージ○ 美味しいし雰囲気も良いですよ。

駅に出来た八百屋さん 明日開店ですが今日もうお客さんきてましたね。

18 :
なんばの八百屋さんはぼったくりですか?
ものが良くて安いなら買ってみようかな・・・

19 :
なんばのやおやは、
別の場所では京橋のやおやと名乗って商売をしてます
マルチ商法の類のようですから、関わらない方がいいですよ

20 :
>>17
もう売ってますね。安くて新鮮そうだから期待できそうですよ。

21 :
スレタイ相変わらず 39 ですね
なんか理由でもあるんですか?
次は40台なので忘れず半角にしてほしいもの

22 :
>>18
ダイナミックフルーツの事?
産地がどこか分らないようなもの買う気になる?
路上で販売するのに許可とか届出とか必要ないのかいつも気になる

23 :
18です。みなさんありがとうございます。
なんばの八百屋には気をつけます。

おさかな〜おやさい〜くだものはいかがですか〜も気になりますが
やっぱりお店構えてるところのほうが安心ですかね。

24 :
あんな胡散臭いとこから買おうと思う人いるんだね
未だに振り込め詐欺が無くならない訳だ

25 :
玉造と鶴橋にそこらじゅうに夏祭りと書いた紺色の旗が立っているんだけど
この祭りはどこでやるんですか?

26 :
2ちゃんの祭りのことじゃまいか?

27 :
トラ父ちゃんはお元気にしてるの? あまりのブサイクさに初めて見たときは声だしたけど

28 :
>>25
全て幟に書いてあるんじゃね?

29 :
トラ父ちゃん、少し前の朝日新聞の小さいコーナーに載ってましたよ。
とうちゃんがんばってるイメージでネクタイだったかな
タイガースとは無関係とかそんな記事だったような。

30 :
あのキャラクター1回見たらいろんな意味で忘れられないよねw
頭身がおかしいし、可愛さのカケラもないw

31 :
>>30
あんだけ不愉快なルックスのキャラも珍しいよね
ある意味尊敬する、あのデザインした人w
つか、わざととしか思えないわ

32 :
玉小の近所やけど、さっきまで約10分くらい?の間、テレビ映らんようなって焦った
今は戻ったけど
うちのマンションだけか?

33 :
>>32
周辺で電柱移設工事があったみたい。
JCOMからサービス一時停止のチラシ入ってたよ。

34 :
>>33
おおー、そやったんか!
ジェイコムめ、うちにもちゃんとビラ入れんかい

35 :
トラ父ちゃん、今ググって初めて見たけど、
なんともいえんビジュアルだなw
一度くらい遭遇したいような、絶対遭遇したくないような…

36 :
>>35
前にスッキリ!で紹介されたんだよ
加藤は面白いと誉めてたが、勝谷とテリーはボロクソ言ってたw

37 :
日の出プラザの果物屋、愛想悪いね。
さくらんぼに釣られて初めて寄ったけど
接客はなんだか投げやりだし袋詰めは適当だし
お釣りは投げるように渡すし。もう絶対行かん。

38 :
トラ父ちゃんって名前自体がもうセンスない

39 :
37>>昔ながらの考えの商売してるんでしょうかね。
  買ったことないから言えませんが。

  駅前の八百屋 結構色々揃ってて買いやすい値段設定。
  果物もスーパーより安くて甘かった。ただ レジが
  スムーズじゃないのが残念。

40 :
>>39
チャラそうな兄ちゃん店員がイヤ

41 :
玉造駅西側周辺もう少し綺麗にならないかなー

42 :
あとやっぱり吉野家ができる前の玉造駅の方が雰囲気よかったような
植え込みがあって公衆電話もあったかな?
とにかく待ち合わせによさそうな場所だったのに

43 :
大阪駅を除く環状線駅の周辺はどこもチョソが住み着いているからな・・

44 :
トラ父ちゃん、あれを勝手に玉造のキャラにされても困りますな。
リストラ父ちゃんという感じのしょぼくれ具合、
ブサカワというよりただのブサだし。。。

駅前の八百屋さんはなかなか盛況みたいですな。
家の者は、思っていたより良かったと申しておりました。

45 :
メン太ジスタ・TKU・JET
どこが一人で入りやすい?

46 :
>37
>39
日の出プラザ、奥の八百屋さんとか、魚屋さんや乾物屋さん、お肉屋さん等、
ほかのお店はそんなことないよ
親切だし、スーパーとはひと味違ったモノのいいのがあるよ

47 :
>>46
ただ日曜日休みなのがたまにキズ。なかなか利用できないのです。

48 :
>>45
別にどこも入れると思うけど
メンタは女店員がやたらと話しかけてくるので
気まずい人は気まずいかも

49 :
玉造駅周辺って整骨院が多い気がするんだけど、
最近、坐骨神経痛が発症したみたいで、
玉造駅周辺で治療が丁寧で上手な病院ってないですかね?

50 :
>>45
TKUとJETは時間帯によっては少し並ばなければいけない時があるよ

51 :
>>45
三つ共好きだ

全部カウンター席あるよ

52 :
49>>じゃんぼたこ焼きのとなりのあい整骨院 座骨神経痛にはどうか分からないけど
親身になって治してくれますよ。
ものすごくスタッフが元気だし、費用も高くないし。

53 :
>>52
レスサンクスです。
商店街に入るところ、お寿司屋さんの近くの店ですかね。
親身、親切なところがいいので検討します。

54 :
アジア珈琲

55 :
53>>そうです。
   ただ 座骨神経痛に良いかどうか・・・
   院長は若いけど一生懸命だし 皆さん真剣なので
   一度相談に行かれたら良いですね。

56 :
あい整骨院は組織的勧誘、増殖がエグすぎて、
どんなに困っても行かないと思った
他に山ほど整骨院あるし

57 :
じゃんぼたこ焼きっておいしいの?
いつも買おうか迷って結局素通りしてるけど

59 :
吉本てつや整骨院は?w
名前がどうしてもギャグにしか見えないので避けちゃうけど

60 :
おまつりだねーっ!

61 :
屋台でてるの!?

62 :
多分出てるんじゃないかな!?
今日は行けないから明日の夜に行くよ!
浴衣も着るよ!楽しみ!!!!

63 :
どこでお祭りやってんの!?

64 :
玉造稲荷神社だよ!
お昼過ぎにはお神輿もやってたみたいだよ!
いいなあ!早くおまつり行きたいなあ!!

65 :
玉造稲荷の夏祭りはこぢんまりしてますな。
露店は境内の中だけなので、ほんとに祭やっとんのかってくらい周りが静か。

66 :
今日どこの花火?

67 :
レスサンクスです。

>>55 >>56 >>59

たしかにあい整骨院のHP見つけて見たら若いスタッフばかりですね。
そこんところはちょっと不安かな。
チェーン店だから経営者は別にいるのかな?
勧誘とかしてるんですかね。見たことはないですが。
玉造周辺に山ほど整骨院あるのはいいんだけど、お店の評判が
聞こえてこないんですよね〜。
だから初めての店に入るの、勇気がいるわ。
腰痛とか坐骨神経痛とかって、先生と合わないとか独自の治療方法
とかされたりして、余計ひどくなっても困るし。
吉本てつや整骨院って玉造駅からかなり離れてるんで1、2回
で済むんだったらいいですけど、通うのは無理ですね。店の前何度か
通ったことあるけど、なんであんな不便なところに店かまえたんだろか。

68 :
たこ焼き屋横の整骨院はパッと見若い人だらけで自分もスルーしてたんだが、
急に背中が痛くなった時に近くを通ったので仕方なく駆け込んだことあったけど、見事に楽になったよ
自分で出来るケアの仕方も的確に教えてくれて、助かったことあり
まあ、参考に

69 :
>>67
吉本も、若い人ばかりだよ。
自分もここで整体のオススメ聞いたけど、教えて貰えなくて吉本に何回か行った。
多少ましになったけど、整体に通うように言われて、続かなくなった。
雰囲気にもなじめなくて。
通ってる人は多かったよ。

70 :
今日はお祭りやってないよね?
今日だったら行きたかったなぁ〜

71 :
>>70
玉造稲荷なら昨日と今日だ。

72 :
吉本てつや整骨院は潰れましたよ・・・
後輩があとを継いで医院名も変えてやってますが。

73 :
>>71
まじで!?教えてくれてありがとう!

74 :
JRの電車賃で、
JR俊徳道→天王寺経由→玉造だと170円、
JR俊徳道→天王寺は210円なんですが、どうしてこうなるんでしょう?

75 :
>>69 , >>72
レスサンクスです。
若い人でも対応や治療が丁寧で好感もてれば問題ないん
だけど、雰囲気は大事だね。
前を通ったときは自転車が結構止まってて繁盛してる
のかな?って思ってたけど、つぶれたんですか。
ところで、玉造幼稚園のすぐそばに、たまつくり鍼灸整骨院
っていうのを見つけたんですが、開いてるところをみたことが
ないんですがどんな感じですかね。

76 :
>>74

俊徳道から玉造に行くなら鶴橋経由でJRに一駅乗るだけが最短の方法だし、わざわざ天王寺周りで来るのは遠回りだから、乗車距離を考えたら高くなるのは当たり前では?

77 :
近鉄に定期券の乗客を取られないためってとこかな

78 :
あ、JR俊徳道か。近鉄と読み間違えてました。ごめん。

JRって、三ノ宮に行きたいときは一旦大阪駅で買い直した方が安かったりするもんね。

79 :
>>74
旧国鉄〜JRの運賃計算のルールに「大都市近郊区間」というのがあります。
ある決められた範囲(大阪の場合「大阪近郊区間」)の中だけを乗る場合、
乗車駅から下車駅までのルートは好きに選んでいい(同じ駅を二度通ってはいけない)、
運賃は最短距離で計算する、というものです。

北回り JR俊徳道〜京橋〜玉造         9.7km
     JR俊徳道〜京橋〜玉造〜天王寺  13.6km

南回り JR俊徳道〜久宝寺〜天王寺     12.4km
     JR俊徳道〜久宝寺〜天王寺〜玉造 16.3km

玉造  へは北回りの 9.7kmが最短なのでその運賃170円、
天王寺へは南回りの12.4kmが最短なのでその運賃210円、ということになります。
実際に乗る際は、その時の気分で好きな方に乗ればよいのです。

80 :
稲荷神神社で巫女さん?が踊ってたの見ててウズウズした
一緒に踊りたかった

81 :
>>79
なるほど。感謝です。

82 :
あい整骨院は毎日通うような常連さんは大事にするね。
週一くらいの患者は見習いみたいなのが治療に来る。
それが納得できなくてやめた。上の絶賛はステマww

83 :
>>82
ステマじゃないよ
ちゃんとしてくれたよ
あなたの態度が悪かったからとかじゃねーの?

84 :
あなただけをステマとは言ってないよ。それに(w)付きの冗談だし。
良い情報だけでなくそういう経験をした情報もあった方が良いでしょ。
あそこって患者の態度で対応を変えるところなの?
ごくごく普通の態度の患者だったけどなぁ。

85 :
あいもけんたも整骨院は若い子は整体中チラチラ外ばっかみよるね。鏡とか。外からなんとなく見たら
必ず目が合うw
偏見かも知れんけど若い子はあんまし力入れてやってくれない印象があった。
私のお勧めは真田山の駄菓子屋さん前の整骨院。先生しっかりしてるよ。
よしもとてつや整骨院は中の人がものすっごく愛想がいい。こわいくらい。
確か名前変わっただけで、人は変わってなったと思う。

86 :
日の出プラザの尾崎さんとこの女の人は確かに愛想はそうでもないよね。
ご主人?は愛想いいよ。
あそこって進物のフルーツやってるってのもミソ。

87 :
>>85
そう、名前変わっただけで、中身は変わってない。
分院だか、独立だかで異動はしてるみたいだけど。
そもそも、よしもとてつやという人は、あそこで施術してなくて、経営者の名前だったかな。

88 :
横だけど、真田山の駄菓子屋ってどこにあるの?

89 :
JR玉造駅前の新しいビル内にはた整形外科っていう病院
があるんですが、どんな感じでしょうか。
整形外科を探してて、中本病院とこちらのどちらへ行こうか
検討中なんですが。

90 :
今日明日は三光神社の夏祭りですな。

91 :
89≫整形と内科があり リハビリ室が充実してます。
たくさんの患者さんが来られてます。
良いかどうかは その人によるのでわかりません。
駅前で便利なので人気あるみたい。
金曜はすごく混んでますね。

92 :
>>91
>>89です。レスサンクスです。
坐骨神経痛らしき痛みが出てきたんで病院をさがしてたんですが、
そうですか、人気があって混んでるんですね。
ちょっと意外でした。すいてたらいいな、通いやすいなと思ったんですが。
とりあえず、患者さんの評判は悪くはなさそうと想像しました。
やっぱり駅前で通うとなったら便利だし、中本は出される薬が古いと
いうか、あんまり効く薬が出てこない感じなんで、これから検討したい
と思います。

93 :
はた整形は2回目からは予約ですので参考までに。

94 :
>>93
>2回目からは予約ですので

一般的にどこもそうでしょ・・・好きな時に来いっていう医院はまず無い。

95 :
>>89
一年ほど前に数回通院していました。
先生が話をよく聞いてくれる人なので待ち時間が結構長かったです。
そのため予約をしても時間通りには見てもらえなかったような記憶が・・
しばらく行ってないので今は改善されているかもしれませんが。
症状に合わせて試しに漢方薬を出してもらったこともあります。

96 :
>89
私も行ったことがあります。
予約しても待ち時間が長いです。
お年寄りは話が長いし、動きもスローモーだしね。
急いでるときは無理、私は治療の途中で帰りました。
(注射だけしてもらった)

97 :
待ち時間が長い→忙しい人は来なくなる→ヒマな年寄りだらけになる、の悪循環かもw

98 :
ミトンカフェあと、また整骨院のようです。また。

99 :
歯が欠けてしまったのですが
玉造で良い歯医者はありますか?

100 :
一年位前だったかな?この辺で一斗缶入りバラバラ殺人あったような。犯人て見つかったの?ニュースあまりみないもんで。申し訳ないのですがご存知の方教えてくれると嬉しいです。

101 :
>>100
現場の東高津公園は上本町駅に近いな。わりとすぐに捕まったよ。

102 :
>>101さん
ありがとうございます。ちなみに被害者は地元の方だったのでしょうか。急に思い出して気になってしまいました。遅まきながらご冥福お祈りします。

103 :
>>102
詳細はここに
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/111123/waf11112318010023-n1.htm

104 :
旦那が嫁を殺害したんじゃなかった?
んで、住んでるマンションの前に1斗缶置いたんだよね
フタを開けてみたら、実は単純な事件だった

105 :
あ、ROMしてなかった
横だけど読ませて貰いました

106 :
>>103さん>>104さんありがとうございました。読ませていただいたのですが切ない事件ですね。てっきり無差別もしくは見せしめ的な事件だと思ってました。教えていただき感謝します。

107 :
礼には及ばんよ

108 :
桃谷の商店街歩いてたら ずっと「自転車は押してください」と放送してます。
そのせいか 日の出通りみたいな危険自転車は少ないですね。押してる方が多いです。
日の出も何か対策して欲しいです。

109 :
>>108
禿同。

110 :
桃谷の商店街の整骨院に凄いねーちゃん?が居るみたいやね

111 :
もう整骨院の話はいいよ

112 :
すいませんでした…桃谷の話題が出たからつい・… ごめんなさい スレ違いでした。

113 :
別に謝らんでもw 

大津のいじめ問題をテレビで観るようになってから、東中学の生徒さんを見るたびになんか思い出す
ここの生徒さんは良い意味で地味な感じだけど

114 :
いや〜 しかし あの桃谷の整骨院のねーちゃん?は凄かったわ!

115 :
きも・・・

116 :
お前がww

117 :
東中学ってどんな感じでしょうか?
荒れたりはしていないのでしょうか。
中学はまだ先ですが、遠いので私立も考えたほうが良いのかと・・・

118 :
中堅以下の私立なら東中にいく方がいいです。
私立に求める価値観はそれぞれですが。

119 :
>>95 , >>96
レスサンクスです。
先生が話を聞いてくれるのはいいんですが、予約して行ってる
のに待ち時間が長い病院ってよく聞きますね。
大阪赤十字病院も1時間とか長かったけど。
過去にも別の個人病院で予約して行ってるのに1時間、長いときは
2時間待たされたときがあったんで、ちょっと検討対象から
はずそうかな。
待ったかいがあったと思えるようなイイ治療でもしてくれるんだった
らいいけどね。
>>97さんが言うような、ヒマで毎日でも来てくれそうな老人患者
を対象に儲けようって経営なんかな?

120 :
>>ヒマで毎日でも来てくれそうな老人患者を対象に儲けようって経営

そんな時代なんでしょう。。。

121 :
たまつくり鍼灸整骨院もつぶれたんですか!?
院長評判が悪いみたかったけど。
よしもとてつやに続きあちらこちらつぶれていってますね。
厳しい世界ですね

122 :
駅前の新しく出来た八百屋、店内ガランとしてて入りにくい…

123 :
どんだけ整骨院の話題が好きなんだww

124 :
たしかに整骨院の話ばっかりだな最近

駅前の八百屋、自分が行く時間帯は結構お客いる印象だけどな〜
主に主婦層って感じだけど、一人暮らしっぽいネーチャンとかも買いに来てる。
安いしなかなか美味いし、よくメロンを買いに行くよ。

125 :
りそな隣のカフェ跡がまた、整骨院
美容室と整骨院の町・・・

126 :
京セラのお祭りってどうでしょうか?

127 :
>>125
それにプラスして歯医者な!

128 :
>>125
>美容室と整骨院の町・・・
ほんまにおっしゃるとおりw

住民としては「おされなカフェの多い町」になってほしい。
玉造って、なかなかいいカフェが根付かないですな。

129 :
新しく住まれる方が多いのか、京セラミタのお祭ってどうなの?
という書き込み、毎年のようにありますね

130 :
住んで7年経つが、京セラで祭りがあったなんて初めて知りやした
今夜あるんすか?

131 :
拙者も5年住んでるがその話は気になるでござる

132 :
>>130
納涼祭ってのが行われたりしてるようだが、今日かどうかはわからないな。
2年前も7月最後の土曜だったようだけど。

引っかかった2年前のブログ。
http://plaza.rakuten.co.jp/chellkun/diary/201007310000/

133 :
>>132
かたじけない
よそ者でも参加出来るのであろうか

134 :
ごめん、行けるみたいだね

135 :
おぉ堅気の祭りでござるな。出陣じゃ

136 :
>>123
>どんだけ整骨院の話題が好きなんだww

書き込み利用したていにお良い宣伝とちゃうかなって思ってしまうわ。

137 :
京セラ祭り、近隣住民にはチラシを入れてもらっていて、
無料で飲み物と交換してもらいました。
始まった頃は内輪ウケという感じでしたが、
久しぶりに行ったら結構楽しかったです。

138 :
東小橋の公園で、盆踊りしてましたね
死ぬまでに、一度は踊りを覚えて
あの輪の中に入ってみたいもんです
あれって、どこで教えてくれるの?

139 :
ちょっと前にここに越して来ましたが、ほんま怖い街やでぇここは

140 :
>>139
愛知から何言ってるの?

141 :
>>138
見よう見まねで勝手に入っていいと思いますよ。
ほとんどの子どもやおっちゃん連中はそうじゃないのかな?
婦人会なんかは練習してはるかもしれませんが。。。

>>140
愛知県にも玉造という町があるんじゃないですか、多分w

142 :
>>139が愛知からって何でわかるん?

143 :
いまは実家に帰って来てるんですよ。

144 :
玉造学校多い

145 :
文教地区やもの
だから商業施設が少ない

146 :
玉造界隈で美味しい中華屋さんて何処かある?
駅一つくらいなら、離れててもいいけど…
王将はナシでお願いします

147 :
消防署の近くの所は?

148 :
キャナレットの奥は?

149 :
京セラの向かいは?

150 :
ケータイが充電できるマクドナルドってどこかないですか?教えて下さい。

151 :
居酒屋で一押しの店ある?

152 :
>>147
内環沿いの消防署のことでいいのかな?
>>148
そこに中華屋さんがあるの、知りませんでした
一度行ってみます
>>149
玉造筋を挟んで向かいということでいいのかな?
確かめてそうなら、同じく試してみます

お三方、ありがとうございます

153 :
>>148
どこにあるの?キャナレット

154 :
2012/08/01(水) 23:17:00 ABC 今ちゃんの『実は・・・』

◇コーナー1
「今田知らない大阪」では、サバンナが“玉造”へ。
トロトロの食感の「とろ焼き」や「エイの唐揚げ」驚きのレシピで作る
「○○ピザ」、「マグロの希少な部位の唐揚げ」などグルメの宝庫だった。

155 :
バカンス食堂が出るらしいよ

156 :
JR玉造駅の近くのパン屋さん、美味しいですね。

157 :
早く宣伝してやって下さい。

158 :
どこかで花火やってる音はするんだけども、今日ってこの近辺で何か花火大会ありましたっけ?

159 :
PL の花火やで

160 :
なるほどPLでしたか。携帯の天気予報アプリの花火大会検索では出て来なかったので助かりました。

161 :
これから玉造周辺で夜店が出る祭りはある?

162 :
今ちゃんの実は玉造やで

163 :
東の空に地震雲みたいなん、ない?

164 :
ロイヤルホームセンターいい感じに仕上がってきてるね

165 :
>>156
パン屋さんといえば玉造本町のレオナイスブレッドだぜ。
小さくてちとお高いけど、ここのは人にお勧めできるレベルにうまい

166 :
もっと宣伝してやってください。

167 :
パン屋はフォンテ、cocoro、アシェットをローテーションしてる。

168 :
>>166おまえウザい
参考にしてる人だっているんだよ

169 :
>>168
>参考にしてる人だっているんだよ
だから宣伝してやってて言ってるんだ。

170 :
フォンテのパンは全体的に甘さがくどい

171 :
レオはうまいけどやっぱり高いよな

172 :
フォンテ、アシェットと上本町のcocoroじゃあ
めっちゃ離れてるやん

173 :
ブッ潰れたデイリーヤマザキのあと、噂では7-11がはいるとか!

174 :
>>173
そういえば工事を始めてましたな。
あの場所はさすがにコンビニがあって然るべき場所でしょうし。
ファミマ→ヤマザキ→7-11、今度は長生きして欲しい。

175 :
え、あそこって最初はファミマだったっけ?
それはそうと玉ちゃんですか、どういうかかわりで玉造に詳しいか知りませんが
おれもそうとう詳しいですよ。つってもここ3,4年分だけど。以後よろしくね!

176 :
かごのや横のヤマザキもなくなったんですね。あそこ長かったのにorz

177 :
>>176
ありゃま、そうでしたか。
けっこう長かったですよね、あそこのヤマザキ。

それはそうと、かごの家は随分好調な感じがしますね。
いつ行っても混んでます。
テナント料は結構な額だと聞いていますが、十分ペイしてるんでしょうな。

>>175
こちらこそよろしくです。

178 :
>>176
ヤマザキの前は、原田伸郎の友達のゴルフショップでしたな。すぐに潰れたけど。

179 :
駅前の焼き鳥一番は今は潰れてるけど前は繁盛してたん?

180 :
>>177
玉造はファミレスが少ないんですよね…。
王将とかすき家とかはあるけど
赤ちゃんや年取った親と一緒となると
かごの屋くらいしかなくて。
うちは親と食事に行くときは
かごの屋ばかりになってしまいます。

あまり敷居が高くないけど安っぽくもない、
居酒屋じゃなくてお食事メインの
小粋な和食屋さんが他にもできてほしいです。

181 :
駅前の八百屋さんの向かいの工事中の建物、
エーデルワイスの文字が見えましたが新規オープンでしょうか?
サンドラッグの向かい天然石屋は終わるの早かったですね
そのあとにペットショップができるようでした。
麦の穂はもう閉めているのでしょうか
土曜の昼にシャッターがおりていました。
玉造神社近くのガソリンスタンドはもう取り壊ししています
次が決まっているのかそういうわけでもないのか・・・
あの場所では整骨院も美容院もないとは思いますが。

182 :
吉本てつやの後は、きらり整骨院て…
どんだけセンスないんだよ

183 :
>>180
ありゃ、玉造交差点の西北角の「和食のさと」は無くなったのかな?
原歯科の辻を西に入った「おくの」も雰囲気の良い和食の店でしたが
無くなったのでしょうか?

184 :
さとはあります。おくの?小料理屋さんはお店が代わって
ダイニングバーみたいな感じになってます。

185 :
駅前の工事中のエーデルワイスって何屋さんなのかな?
それはそうと日の出商店街にペットショップはいらないなぁ…

186 :
ロイヤルホームセンターのオープンって10月1日みたいですね。
バイトの面接に行った人から聞きました。
そーいや、暦も大安。
あと2ヶ月切りました。楽しみ〜。

187 :
あ、エーデルワイスは洋菓子屋さんですよ。
でも以前の店もそんな感じだったような気がして
残っているものが見えたのか、そうでないのかどっちかなあと。

188 :
エーデルワイスのカフェみたいに見えますね。
そうだったら嬉しいですが。
あんなに場所が良いのに ずっと閉まってて
もったいなかったです。

189 :
自転車ふっ飛ばして、わざわざ買いに行ってますよ。
パン屋3店ローテーション。
いくら美味しくても同じ店だと飽きてくる・・・。
エーデルワイス、テイクアウトも出来たら嬉しいな。

190 :
玉造交差点の旧デイリー、同じビルのマンションで711の面接が先々週の週末にあったみたい。
その前のファミマもそうだったけどあの店にはダメダメなアルバイトしか来なかったから潰れるだよなぁ。
今回の711も同じアルバイトなら最短契約期間で終わりかもね。

191 :
確かにコンビニの店員さんの対応いかんでで リピーターになったり
二度と行くか と思ったりしますね。
本屋の店員さん同士のすごいおしゃべりにも いささかウンザイする時が
あります。
エーデルワイス 以前はテイクアウトのみでしたね。かなりいにしえの昔ですね。

192 :
もー

193 :
ん?

194 :
玉造の吉野家の店員、愛想悪い
店の雰囲気もなんか気持ち悪い

195 :
てすてす

196 :
んもー

197 :
あぼーんでレス数おかしくなっちゃって未読のままになっちゃうのが非常にうっとうしいんですけど。

198 :
なんかスレバグってるね、自分もずっと未読になってる

199 :
まちBBSが全国的にそうなってるらしいです

200 :
エーデルワイスは洋菓子屋さんですか!
それにしても可愛らしい名前のお店ですね
一時より店が減ったとはいえ玉造はお菓子屋さんが多いですなぁ

201 :
エーデルワイスって、グループ会社にアンテノールとか、ヴィタメールがある親会社のエーデルワイスかな?

202 :
あげ

203 :
FETEの料理って美味しいですか?
行ったことのある人、感想お願いします。

204 :
たいしたことないですよー

205 :
>>180
亀レスすみません。
そうですな、この辺り、三世代が一緒に行ける店ってあまりありませんね。
どうしても「かごの屋」になりますな。
「さと」は禁煙席でも煙たいんで、ちょっとね。

ロイヤルは随分と工事が進んでますな。
駐車場には玉造筋沿い、敷地の南側から入る模様です。
北行きの車が、近くの交差点を無理矢理Uターンして
事故を起こさないといいんですが。

206 :
>204
そうですか、ありがとうー。

207 :
FETEは、R幼児連れていくにはすごく良い内装・設備
味はいまいち 特に定食系が残念 ただしキッシュとか美味しいメニューもあるにはある

あと、知り合いいわく長居しやすい店だそうで

208 :
でもタバコの煙が・・・
子供さんに最悪ですね。

209 :
FETEはキッズスペースのお掃除が
行き届いてないと感じたことがあったのが
ちょっと残念なんですよね…

座布団が黒ずんで毛玉だらけだったり
床にほこりが落ちていたり…。

入れ替わり立ち替わり子連れのお客さんが入るので
なかなか掃除するのも大変なのかもしれないですけどね。

ああいった親子カフェは本当に少なくて貴重なので
今後の期待も込めて、厳しい意見を書かせてもらいました。

210 :
>>183

さともありましたね!何度か利用しました。
さとはなんだかメニューが少ない気がして物足りず、
結局かごの屋に行ってしまいます。


>>205

そうですね、しっかり分煙できているお店でないと
赤ちゃん連れは不安ですね…。

211 :
なにこれ

212 :
まっきっき!

216 :
IPアドレス出ないんですね

217 :
>>216
出てまっせw

218 :
いや、216までは出てなくて、217には出てましたね。
再読み込みしたら全部に出ました。
(あぼーんがいっぱい)

219 :
まっきっき、なおってーら。

220 :
以前より爽やかなブルーですね

221 :
最近、久しぶりにJR玉造駅から少し離れたところにある
パン屋さん ブーランジェリー・アッシェットに行ったら、
今月いっぱいで終わりみたいです。
岡山県へ移転するみたいですね。
店内とブログで告知ありました。
商店街のはしっこあたりにあった麦の穂も終わったっぽいし、
ミル・アーブも無くなったし、気に入ってたパン屋さんが無く
なっていくので少しさびしい気がします。

222 :
うっそー・・・アシェットが!ショックだーー。
クリームパンが好きだったのに。

223 :
こんな早朝から
玉造上空をヘリが飛んでるけど何があったんやろ

224 :
>>223
ヘリとパトカーが連携して逃亡する車を追いかけてた。

225 :
>>223-224
怖いですなぁ。

それはそうと、玉造交差点のセブンイレブンですが、8/30オープンとのこと。
醤油引換券つきのチラシが入ってました。

226 :
>>224
これかな

【社会】 大阪、パトカーに2度衝突し逃走 盗難車
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1345351578/

227 :
ミルアープの次はジェラート屋か・・・・。

228 :
ミルアーブ閉めはったのね
せっかくストリートビューで店内が見れるようになったのに

229 :
昨日、商店街のお好み焼き屋でテレビ撮影してたけど、出演してたアイドルの名前分かる人いる?

230 :
>>229
撮影があったのはどこのお好み焼き屋ですか?

231 :
>>230
マイタ屋さんですよ

232 :
>>229
NMBの山田菜々ちゃんが来てたという噂は聞きました。
お好み焼き屋さんは知らないけど、
クレープ屋さんに来てたとか。

233 :
森ノ宮のカラオケ・オアシスってヒトカラできるか分かる人いない?
それかヒトカラできるおすすめの場所あれば教えて欲しい
出来ればフリータイムできると嬉しい

234 :
>>233
出来る、というか今時ヒトカラ拒否する店なんてあるのか

235 :
>>232
こちらのスレに出てますよ。
【NMB/AKB】渡辺美優紀応援スレpart132【みるきー】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/akb/1345357076/
の66番目。
画像あり。
クレープ屋というと、画像が写真屋さんあたりだからそのそば
にある店かな?

236 :
>>232
あそこのクレープ屋、いっつも若い子が集まって中のオッサンと
喋ってるよなー 羨ましいわぁ
オレもクレープ屋始めようかなw

237 :
ロケに来たのは写真屋の並びにあるクレープか
オレが書いたクレープ屋は、商店街の中にある店ね

238 :
>>234
thx
チェーン店じゃないからどうなのかなって思って
今度フリータイムで行ってくるわ

239 :
玉造小学校どうですか?
城星やめて玉小行こうか悩んでます。

240 :
>>239
通ってる本人?
子供は寝なさい。

241 :
城星の高校受験落ちた、あっしが通りますよ
まあ、落ちて公立行ったけど、共学で良かったかなと今は思っております
て、そもそも城星小は共学か

242 :
ミルアープ後 何かできそうですね。
ケーキ屋さんか パン屋さんか。

243 :
それ商店街のケーキ屋さんだったところですか?
FETEってカフェのスィーツ店みたいな感じだったと思いますが・・・。

244 :
FETEとはまた別のところだよ。

245 :
あーそういえば少し前に、fete、Twitterで求人募集してた。
近くに別に別に店始めるって。

246 :
242です。
今日見に行ったら ミルアープの後がfeteのスイーツのお店になってました。
9月オープンで、持ち帰り専門みたいです。今のfeteが 煙たそうで入りにくかったので
ケーキの持ち帰りなら一度買ってみたいです。

247 :
私も買ってみる。美味しかったら嬉しいね!

248 :
玉造幼稚園そばのカフェアルエットが閉店してました
意外ともってるなと思っていましたが・・・。

その近くのそば屋さんは出前があるから大丈夫なんでしょうかね。

249 :
>>248
客入ってるの見たことなかったわ、そこ
つか、カフェだったのか…
凄く入りづらそうな店だった

250 :
駅近でも入り込んだ場所って経営難しいよなぁ。

251 :
旧ヤマザキのセブンイレブン、どんな感じ?
連続でゴメン。

252 :
>>251
オープンの日の朝行きました。
たくさんのお客さん。お醤油効果大ですね。
何だか狭くなった気がします。
商品の数が多いからかな。

253 :
>252
ありがとう。商品の数が多いのは魅力ですね。
前を通ったときに寄ってみます!

254 :
おにぎり食いたいヤツは今のうちな。
50円引きやし半額に近い。

255 :
久しぶりにここ来たけど、アシェット閉店するのかー
ミルアープといいお気に入りの店が閉店するのがたまらなく淋しい
アシェットって結構人気のあるパン屋だったのに

256 :
玉造交差点のセブンイレブン、オープンしましたな。
あの場所にはやっぱりコンビニが欲しいです。

厨房やバックスペースを整理し直したせいか、
ヤマザキの頃と比べて商品数倍増という感じ。
長生きして欲しいと思います。

257 :
スイーツのfeteでプリン買ってきた。
今から食べます。

ホームセンターは、テーブル置いて会員カードの募集してました。

258 :
玉造交差点のコンビには、学生の売り上げがある分
万引き被害も多かったようです。
特に出入り口が二つあるために逃げやすいとか。
困ったもんですね。

259 :
朝もだいぶ涼しくなってきましたな
久々に散歩でもいってくるか

260 :
>>258
そうでしたか。。。
出入り口が二つあるのはあの店の長所だとも思うんですが、諸刃の剣ですな。

>>259
朝夕に少し秋の気配がありますな。
散歩がてら、ロイヤルの会員登録をしてこようかな。

261 :
万引きかー、思ってもみなかったです。
新セブン、店員さんに黒人さんがいて多少ビックリ。

262 :
>>261
万引き対策かな

263 :
イズミヤ 9時オープンになってたんですね。
知りませんでした。
キンショーが9時オープンだからでしょうね。
早起きシニアとしてはありがたいです。

持ち帰りfeteのケーキの味が知りたい。

264 :
ロイヤルホームセンター森ノ宮店 10月4日(木)グランドオープン
http://www.royal-hc.co.jp/topics/2012/08/campaign20120901.html

1日じゃなくて4日だそうです

265 :
今日は右翼が去ったら、ものすごい雨降ってきた。

>>263
昨日プリン買ったんだけど
普通においしいプリンでした。

266 :
イズミヤの9時オープンは期間限定だったと思います。
9月の何日かまでじゃなかったですか?

267 :
コーヨーも一部店舗で朝7時からやってます。
このあたりだと、少なくとも上本町・生野・源ヶ橋でやってたけどもう終わっちゃったかな?
でもほとんど9時からだし、7時もまだやってるとこあるみたいです。
http://www.kohyo.co.jp/shop/shop_index.html

268 :
日曜はシュークリーム100円だったから買った。
ちょっと甘いかな・・・通常180円なら買わない。
ル・ピノーのほうが安くて美味しい(シューに関しては)かな。
プリンは今日食べます。生クリーム入りどらやきが気になる。

269 :
新しくできたセブンよく行って弁当とか買うけど毎回箸とか入れてもらえない。自分だけかなー

270 :
今日の14時20分頃、深江橋辺りで酷いドシャ降りでちょっと車の運転キツイと思ってパチ屋に入って暫く休憩。
15時前に雨が止んだから南下して千日前筋から難波方面に行ったら、鶴橋辺りは全然地面が濡れてなかった。

271 :
なるみってまだ玉造住んでんの?

272 :
ここ見ようとするとBB2Cが固まってしまうのはウチだけ?

273 :
>>272
自分もBB2Cで見るとそうなるorz
他のスレは問題なく見られるのに、ここだけはどうしても無理なんだよねぇ…

274 :
>>270
森の宮にいたけど、どしゃ降りなんて無かったわ

275 :
ロイヤルホームセンター、プレオープンは28日から3日まで。

276 :
NMBのななちゃん、おは朝の玉造特集だったんですね。
クレープやさん、たこ焼きやさんが出ていました。

277 :
>>229
これ、今朝のおはよう朝日でしたわ。

とりあえずキャプ。
ttp://jlab.dip.jp/pa/o/s/pa1346761224159.jpg
ttp://jlab.dip.jp/pa/o/s/pa1346761234383.jpg
ttp://jlab.dip.jp/pa/o/s/pa1346761238681.jpg

278 :
紹介されてたのはキャプった2枚の画像の5店舗。

279 :
ポッポ以外、知らん店ばっかし…
住んで6年になんのに

280 :
>>278
私は鶴橋の住人ですが、たこ焼き屋の60円の回転焼きはたまに食いまっせ。

281 :
今日の11時の訓練メールまだ届かんわ@ソフトバンク

282 :
>>281
まじ?
こっちは11時きっちりに届いたよ
ただ着信音は鳴らなかった。マナーモードにしてても鳴るって聞いてたんだけどなぁ

283 :
>>281
災害時、死んでいいと判断された人
>>282
災害時、生きてくれと判断された人

284 :
ソフバンだけど届かなかった・・・

285 :
>>284
残念、あなたも必要ない人間と見なされました。

286 :
そもそも訓練メールとやら自体知らなかった自分はどないしたら…?

287 :
ぽっぽの店主のおっさん、むちゃ愛想悪いから嫌い。

288 :
玉小前のライオンズタワーの警報がめっちゃうるさかった
家事です!家事です!
分かった!って何度もツッコミ入れてしまった
結局は誤作動のようね

289 :
>>288
全くうるさかったです。
うちはちょっと離れてるにもかかわらず、ピポピポ・・・聞こえてきました。
消防が来ても鳴りやまず。
子どももうるさいーって起きてくるし、早よ止めろーって思ってました。
結局1時間くらい鳴り響いてましたね。

290 :
>>289
全くうるさかったです????

291 :
>>290 なんかおかしい?

まったく、うるさかったですね。

といえば通じるのかな?

292 :
最近、玉造に引っ越して来ました。
オリジン弁当の近くなんだけど、オススメのご飯処教えてもらえませんか?

293 :
まったく」の次には否定形がくる

例)全く気にしない

294 :
まったくその通り!

は?

295 :
全然〜ない(否定形)
と混同してるんでしょうね。

で、その話になると引き合いに出されるのが
漱石は肯定形でも使っていると。
あまり意味のある議論ではないですね。

296 :
コテ見たら触れちゃいかんかどうか分かるだろw
無視無視
で、結局誤作動でFA?
あんなん、しょっちゅうやられたら困っちゃうわん

家事です!家事です!
落ち着いて避難してください!

これ繰り返してたけど、まずお前が落ち着けよ…ってなったわ

297 :
まあ言葉は時と共に変わっていくからねぇ

298 :
おれ明星高校卒。
玉造はなつかしい。

299 :
全くもって、うるさかった

で正解

300 :
キモヲタ↓ ww

301 :
>>284
機種によっては届かない人もいたようですね。

それはそうと駅の近くのジェラート屋、閉店されましたね。お気に入りの店だったので悲しい…
次はどんな店が来るんだろうか。

302 :
言葉の乱れは心の乱れ。ジョン・レノンの有名な言葉です。肝に銘じましょう。

303 :
↑お前が言うなw

304 :
>>301
次々と閉店の中 日の出通りのクレープ屋さんや お好み焼きのマイ○屋さん等 固定客を
つかんでがんばってますね。
駅横の 八百屋さん どうなんでしょうかね〜

305 :
中本一丁目店のローソン夜勤の爺さんはもう駄目だな。客が目の前に居るのに気付かない、ポイントカードも聞かない、レシートも渡さない、釣銭も間違える。相方の中国人の方がマシとか泣けるわ。後、東中本三丁目店は一人夜勤だからか店員が死にそうになってて別の意味で泣けるw

306 :
整骨院はたくさんあるけど慢性の腰痛には病院がいいと聞いて
こちらで、はた整形外科は待ち時間が長いとあったので他を探しています。
中本病院の整形外科、どうですか?
子連れで行くので待ち時間が少ないと助かるのですが
かかっても治らないから空いているのは困りますが・・・。

307 :
森ノ宮病院がいいでしょう。

308 :
今日はロイヤルの店員さん数名がご近所巡りでチラシ配りや道行く人に挨拶まわりをしてました。
工事も終わり、商品搬入もぼちぼち始まるのかな。

309 :
ロイヤルホームセンターやっと来月オープンですね
ずいぶん予定より遅れましたな

310 :
昔は玉造のサンコーという会社に勤めてました。
給料カットで辞めたけど、まだ細々やってるみたいだな(古い方のビルで)

玉造の街そのものは嫌いじゃなかったな。

311 :
ケバブの店が欲しいなー
異国料理ランチボックスのテイクアウトができる店とか

312 :
やよい軒欲しい
あと、海鮮丼メインのTHE・丼とか
美容院と整骨院はもういらん
ワンカルビみたいな焼き肉食べ放題も良いなぁ

313 :
商店街の公設市場って、祝日は開いてましたっけ?

314 :
みんな本屋はどこ行くの?

315 :
>>314


だったけど、最近はもっぱら尼一択だなぁ
ほんとは地元にお金落とすべきだと思うんだけど、
エ…エロ漫画がメインだもんで

316 :
>>314
名前知らないけど、閉店したジェラート屋さんの前の店。
子連れで行ったら、おまけさ幾つもくれたから。
一人で行ったときは、そうでもなかったけど。

317 :
やよい軒欲しいね
あとはやっぱ大手チェーン店のコーヒーショップね

318 :
>>314
できるだけ地元で買うようにしてるんですが、
品揃えの都合で尼になりがちですな。

>>316
中川修文堂さんですね。優しいですよね。

あとはスバル、中路書店ぐらいでしょうか。

>>317
スタバはいつになったら出来るんでしょうね。。。

319 :
個性が無いチェーン店なんか要らんわ。

320 :
ロイヤルのカード ぼちぼち作りに来られてますね。
開店を楽しみにしてるムードが出てます。
出汁の素 もらいました。

318≫スバ○は店員さんの無駄話がやかましくって。
足を伸ばして上六近鉄まで行ってしまいます。

321 :
上六近鉄はジュンク堂になったんだな

322 :
チェーン店、どわい好きです

323 :
きもい

324 :
前から気になってたんですが、イズミヤの鮮魚コーナーの人って何で手袋しないんでしょうかね。 保健所大丈夫ですか?

325 :
>>324
直接聞いてみたら?

326 :
>>324
逆に、手袋って必ずするもんですかね?
してるイメージありませんが。

ニューヨークでは当局が寿司屋に手袋着用を求めるとかで、
日本人としてはなんだかなあ・・・と思ってしまいます。
また、大阪駅の某バームクーヘン屋では、手袋はしてるんですが、
代金を払うとそのまま受け取っていましたw
一々着脱するのが面倒なわけでしょうね。

まあそんなわけで、手袋の有無と衛生状態はあんまり関係ないと思いますね。
要はどれぐらい本気で考えているのか、その人次第かと。

327 :
>>324
回転寿司とかでつけてる普通のビニール手袋なんて、ただの飾り。
あんなの3割くらい穴が空いてる。

それより素手で治療してる歯医者や技工士の方が心配。というかコワイ。

328 :
玉造でどこで髪を切ればいいんだろね…?

329 :
うちはソルト&シュガーとムーブデュレに行ってる。
あなたがメンズかレディースによって変わってくるかも。

330 :
宣伝乙とか言われるから、どこがいいとか言いにくい・・・

331 :
>>328
上手下手もあるけど、美容師さんとの相性もあるから、
You、全部回っちゃいなよ。

332 :
>>331
だね
初来店時はサービス価格のとこ多いから、めぼしいとこをひとつずつ当たってみたら?
自分は、セブン横のオハナに行ってる

333 :
美容院とか毎回、喋るのがウザいから
鶴橋だけど
床屋のプラージュで切ってる
安いし、店員も黙々と仕事するし
お客に一切絡んでこないから楽ww

334 :
前までTSUTAYAの上だったけど、今は駅前のローソンから徒歩一分ぐらいの新しくできたたところ行ってる。
前日以前の予約で200引きだし、美容院なのに床屋ぐらい安い。
男だから安さで選んでるけど、技術は値段相応って感じかな。

335 :
男も女も QBハウス

336 :
男は黙ってマイバリカン

337 :
TSUTAYAレンタル料高いから100円レンタルのゲオ来てほしい

338 :
>337
激しく同意。
場所は日の出通りの潰れた映画館跡(サンドラッグ横)でどう?

339 :
とりあえず一番いらんのは駅下の八百屋だなw

340 :
>>339
そのうち、潰れるやろ
客、誰もおらんし
ほとんど閑古鳥状態やしな

341 :
もうあかんの?あの八百屋
確かに出来たてホヤホヤに行ったきりだ
店員がアホそうで萎えた

342 :
結局ロイホはいつOPENなんですかね?
森ノ宮に住んでるけど新聞広告も投げ込みのチラシもまだ入ってない。。。

343 :
ロイヤルのプレオープンは9月28日からやで
正式オープンは10月4日
ロイホって言われると大半の人はファミレスやで

344 :
あれ会員なったらなんかくれんの?

345 :
>>344
カード発行料\200が無料になるのと、シマヤのだしの素が粗品で貰える。

346 :
>>342
ちらしは九月頭頃には新聞折り込みに入ってたよ。
駐車場の出入りは始まってるから、
招待されてる人は、なかにはいってるみたいね。

347 :
駅下の八百屋、最初は良いかなと思ったけどね。
あまりモノが良くないような気がする。。。

348 :
玉造のゆるキャラ「とらとうちゃん」
ゆるきゃらグランプリで466キャラ中122位!

349 :
>>347
あの店の雰囲気が嫌い。
若者ばかりなのに・・・
もっとキビキビ威勢よく 笑顔で若々しかったら
良いのに。
レジもモタモタ。店員同士で不満気な話してるし。

350 :
明星OB樽床入閣オメー

351 :
>>348
おぉ、偉い順位あげたなw
去年は最下位とかじゃなかったっけ?
何度みてもオエッとしかならんけどw

352 :
>>350
そうなんや、知らんかった
樽床さん見ると、いつも戸塚ヨットのあのオッサンを思い出す

353 :
水色になってるね!

354 :
売国民主はさっさと解散しろ

355 :
地下鉄の玉造駅のホームにゲートが出来たけど、車両側から見ると
玉造の駅名がネズミ色で囲われてる。他の駅は鮮やかな色なのに...
まるで喪中みたいに見えてしまうぅ(涙;

356 :
岡田ORIX最下位(笑)

357 :
落合も流石に来んやろ…

358 :
今日空堀の交差点、信号消えとったね。
警官あんなに集まって何ごとかとオモタ

359 :
ロイヤルホームセンター森ノ宮、ニュースに出てたね。

ttp://sankei.jp.msn.com/west/west_economy/news/120926/wec12092619520011-n1.htm

360 :
ロイヤルホームセンタープレオープン行ってきた。
楽しすぎワロタ。
コーナンより商品の種類が断然多いし
ペット乗せられるカートがあるから
犬の散歩ついでに立ち寄るのも楽しそうだ。
洗剤などの日用品も、ダイコクやサンドラに置いてないような
大手メーカー以外のナチュラルクリーニング系の製品も充実してたし。
これからしょっちゅう行ってしまいそうです。

361 :
ロイヤル誘導の警備員さんが周辺道路にたくさんいた

行かれた方、混み具合いかがでしたか?土日は多そうだなぁ

362 :
>>361
平日にしてはだいぶ混んでました。
通路ですれ違いにくいくらいの混み具合です。
土日はすごいことになりそうです。

洗剤やティッシュなどがかなり安くなっていて
ほとんどの人のカートにティッシュが載ってて笑いました。

363 :
横断歩道挟んでみても、山積みのティッシュだったね。

364 :
数ヶ月並んでいた甲斐がありました(泣)

365 :
行って見たけどそれほど欲しいものは無かった。
まぁ、何かの時にはめっちゃべんりだよなぁ。

366 :
ペットコーナー楽しすぎる
文鳥とインコのヒナの餌やりの様子を見て、フェレット抱っこして、ウサギの眉間撫でて、子ニャンコに指ガブガブされて…
パラダイスだったー
店員さんも冷やかし丸出しなのに、親切に対応してくれた
隣のアクアリウムでは、エビや熱帯魚が沢山いて、それも見てて楽しかったわ
毎日通ってしまいそう

日用品の買い出しもこれから楽になるね〜
もう鶴見のイオンやダイエーにはあんまり行くことなくなるな
トイレもウォシュレット完備でオシャレな作りなのが、自分にはかなりポイント高い

367 :
ホームセンターって特に欲しいものがあるわけではないんですが、
傍にあるとやっぱり安心感がありますな。
飲食コーナーなんかもあるんでしょうか?

>>364
ご苦労様です。蔭ながら応援しておりましたw

368 :
ロイホ、陳列方法や動線に若干、改善の余地があるものの、品揃えが私好みすぎてテンション上がったwwしばらく通うことになりそうだわw
>>367
現在のところ飲食コーナーはありませんが、ニーズ次第では将来的には設置できそうなスペースはありますので出店の可能性はありますね。

369 :
>>364
なんで並んでたんだっけ?元ネタ忘れたw
フードコート欲しいよね
入口近くの植物コーナーを縮小して作って欲しいわ

370 :
新しく出来たホームセンター行ってきた!
歩いていける距離にホームセンターがあるのはいいですな
クイックルワイパー大量に購入してきたわ

371 :
>>368
そうですか。あのあたり、あまり飲食店もありませんし、
早めの出店が予想されますね。

>>369
4月頃にホームセンター開店という噂があって、
その頃から今まで>>364さんは並び続けていたとw

372 :
自分も行って来ましたわ、ロイヤル
品揃えいいですね、自分は文具系がうれしいです。東急ハンズまで行ってたので。

犬に癒されるし、魚を飼いたくなったよw 手入れ大変なのかな?

373 :
ホームセンター、バイク用のオイルが安くて嬉しい。ホンダ製のG2(10W-30)なんてホムセンに普通置かないwwマジで助かる。
あと、二階の臨時入会受付カウンターとか、一階外の植物エリアを縮小すれば小規模なフードコートくらい出店できそうだ。

374 :
>>371
思い出したよ、ありがとーw
今日は雨だったからロイヤル行くのやめた、休みだからゆっくり見て回りたかったのに残念

375 :
なぜかこのスレだけBB2Cで見れない、つか固まっちゃうて人いない?

376 :
>>375
固まるよ
つうか、前も同じ質問してなかったか?w

377 :
大阪府天王寺区、桃谷にある、な●矯正歯科
あそこのメス豚院長は常に自慢か、人の悪口を言ってる!

スタッフと話し込んで患者の私たちをほったらかし!
その内容をよく聞いてみれば、居ないスタッフの悪口や
何処かの歯医者の悪口を言ってる!

出っ歯で並べられてる私の口元はどないしてくれるねん!
人の悪口言う前に、お前がR!

378 :
今日の16時頃、ロイヤルの前の信号でゴミ収集車による
人身事故があったみたいですね。

ひかれたのか、ぶつかっただけなのかはわかりませんが、
無事でありますように。。

379 :
すっっごく楽しみにしてたロイヤル
とてもいい感じで嬉しいな♪

昨日は台風なのに、すごい人でした。

2階のカギや靴の修理してくれるとこが
ジュースバーに見えませんか?

とにかくテンションがあがって
笑いが止まりません。

毎日行っちゃうよ〜♪

380 :
明星OB樽床総務大臣オメー

381 :
この地に引っ越してきて
上空を飛んでるヘリがやたら多いなーとは思っていたけど
昨日から今日にかけて特に多い。
今日なんか午前中だけでももう4回くらい通り過ぎてったかな…
何かあったんですか?

382 :
防災ヘリ、阪神高速監視ヘリ、市内遊覧ヘリ、大阪城遊覧ヘリ、マスコミ貸切ヘリ、民間貸切ヘリ
八尾からの飛行ルートなんじゃない?
姫路の化学工場事故の空撮とか・・・

383 :
yi

384 :
ホムセン、明日がグランドオープンか・・。

プレオープンと違って今度は地域を広げて大々的に宣伝するだろうから週末の連休は大変なことになりそうだな。

385 :
ホームセンター今日チラシ入ってなかったぞ・・・

386 :
ロイヤル、今日あいてた?

387 :
ロイヤルホームセンター、ビバホームなどの大型店に比べれば、それほど広くないし商品の種類も
そんなに多くなかったけど近所だから重宝しそう。

388 :
>>387
あんまり大きいと無駄な商品がたくさんあって、いくら時間があっても足りないから、
ちょうど良いかなと思った。
おむつ安かったし。

389 :
>>387
ビバホームがどんな大きい店か知らんけどさ、このせせこましい街中に
ロイヤル規模のホムセンが近所に出来たって超運がいいと思うぞ

390 :
>>389
ですな。
私もプレオープン期間中に買物に行ってきましたが、
スペース感が、玉造・森ノ宮あたりでない錯覚を起こさせますな。
どこか郊外のホムセンにでかけた気分です。
あとは喫茶スペースが必須でしょうな。

ちっちゃいエビが高価なのにびびりましたw

391 :
>>390
自分もエビにビビったクチだw
白黒のエビがシャレオツだったわ

自分的には、あと、フードエリアが出来たらパーペキだなぁ
テイクアウト向けの店を何軒か誘致して欲しい

392 :
「パーペキ」
久しぶりに見た。

393 :
バッチグー

394 :
せっかくロイヤルできたのに東京転勤・・・。
私の分まで皆さん楽しんで下さい・・・。

395 :
>>394
東京やったら、もっとエエとこ沢山あるやん!
お元気でな〜

東京、一度は住んでみたい

396 :
3日おきにホムセン行ってたら知らない間に洗剤とティッシュとトイレットペーパーが1年分くらい溜まったw

これらを次に買う時は1周年で安売りするときかな。

397 :
ロイヤル目指したチャリンコ軍団が 玉造から森ノ宮向かって
走ってて ミタの歩道が散歩にバッチリだったのに歩きにくくなりました。
痛し痒しです。トイペ積んで大勢走ってました。

ペット専用カートにでっかい犬乗ってたからビックリ。

398 :
トイレットペーパー安いか、あれ?
玉造のスギ薬局のが安いと思う
箱ティッシュと業務用蛍光灯は安くて良かったけど

399 :
おむつ安かったよ。
それも普段は安くならないパンパースだから、力はいってるなと思った。

400 :
ジャンルは全く違うが、ナビも相当安かった。このモデルの定価と実売価格を知っていたから驚いたわ。

401 :
さすがにホムセン出来て、周辺の人と車の流れが変わったなぁ・・・。
特に休日は人があまり居ない静かな場所だったけど、すごく賑やかになった。

402 :
日の出通商店街がガーラガラだった。
いつもは賑わっているサンドラッグも人がまばらで、今はお客さんをロイヤルに取られてる感じ。
ロイヤルはティッシュや洗剤は一部は安いけどそれ以外の物は普通の値段。

一階の品揃えは専門的なものが多いから私は普段の買い物なら2階。
ペットOKの店だから食品扱うのは難しいんじゃないかな。

403 :
たしかに日の出通商店街ガラガラだった
ホムセンができたのは嬉しいけど、やっぱり商店街が過疎るのはいやだなぁ〜

404 :
スギ薬局じゃなくて、サンドラッグだw間違えてた

405 :
トイレットペーパーは確かに安くは無いね
他店で安いとこは結構ある

406 :
さっきロイヤルの前を通りかかりましたが、えらい数の人ですな。
駐車待ちの車も多くて、玉造筋が1車線になってました。

407 :
怪しげなバー「まんだらけ」のあとに出来た、
ぎょうざ工房?!に行った人、います?

408 :
最近引っ越してきたのですが、玉造でおいしい焼き鳥屋さんがあれば教えてもらえませんか?

409 :
>>408
オススメは森之宮の鳥貴族w

どんな雰囲気がお望みですか?

410 :
玉造で焼き鳥なら祭が好きですね
玉造筋のイズミヤからちょっと鶴橋よりのところです。

411 :
祭は店員さんとか店内の雰囲気が、、
味もまあ食べられるけど

おいしくて雰囲気のいい焼き鳥屋不毛の地、玉造

412 :
>>408
自分は駅前の馳走庵がおいしかったです。

413 :
皆さん情報ありがとうございます。亀レスすいません...

>おいしくて雰囲気のいい焼き鳥屋不毛の地、玉造

玉造だけではなく、美味しい焼き鳥屋さんって
なかなか巡り会わないのですが、私だけですかね?
とりあえず『祭』と『馳走庵』には1度いってみたいと思います。
ありがとうございました。

414 :
たこ焼き屋ヒロちゃんの近くの銭湯、潰れました。
あの辺は最近、建替えが多いですね。

415 :
玉造の東側、東成にある鳥貴族はまだやってるの?

416 :
>>414
花見湯ですな。
私も昨日見てびっくりしました。
長年やってはったんですが。。。

あと、清水谷高校近くのちゃんぽん屋さんも辞めてはりますな。
白黒カラーが葬式っぽいと、ここでも話題になったとこです。

417 :
あずさって名前が反対に書いてるとこも辞めたよね

418 :
>>416
あそこは近大前の方の店に専念するんじゃないかな。
店主がラーメンプロデュース業のラーメン虎の穴もやってたね。
http://toranoana.tv/

419 :
法円坂温泉に続き花見湯も閉湯ですか・・・
寂しい話題が多いですな

420 :
>>415
中本病院のところを少し今里方向にいったところだったらまだやってます。

421 :
>>420は八阪湯ですね
あそこもとても風情があるので、廃業しないようにみなさん、利用してください
花見湯は最終日にたまたま行き、奥さんにお話を伺うことができました
一番好きだったので残念です
玉造温泉はジョギングしてる人とサウナやカランを占領している常連に任せておきましょう

422 :
昨日の昼に玉造駅近くのイズミヤに消防車や救急車が数台来てたが、何があったのかな?
夕方に通ったら何事もなかった様に営業してたけど。

423 :
>>422 イートインの所のゴミ箱から煙が出てたそうです。
たぶんタバコの不始末だろうって。

424 :
花見湯も閉めるのか。俺がガキの頃は日の出湯(だいぶ前に消滅)に行ってて
日の出湯が休みの時に花見湯に行ってたな。

425 :
>>424
もう解体がかなり進んでますよ(寂)

426 :
>>423
遅くなったけど、ありがとう。

427 :
玉造駅前の中林耳鼻科が、老齢のため今月末で閉院。
ちょっと喉が痛いなってときに、
遅くまでやってて混んでないし重宝してたのになぁ。残念。

428 :
>>427
まじで
あそこにお世話になってるのに…

429 :
駅前のエーデル 結局 何もできませんでしたね。
ちょっと期待してたので・・・

医者も跡継ぎがなかったら辞めるしかないんですね。

430 :
>>427
長いことやってはりましたが、閉院ですか。寂しいですな。
あとは長谷川さんになりますな。

玉造界隈の医院にも、後継ぎへのバトンタッチが
うまく行われているところがありますが、
ああいうのは、患者にもありがたいことですな。

431 :
長谷川は最悪やけどな。親譲りの感じ悪さ。耳鼻科難民になりそう。。。

432 :
長谷川さん最悪なんですか?
買い物ついでで便利なんで時々診てもらってますが・・・。

イズミヤができて客が増えたでしょうね。
長谷川さんと、商店街側入り口近くの和菓子屋さん。

433 :
私も長谷川には悪印象・・・
こっちはメチャ喉が痛いのに「どうもなってない」って言うねん。
見える部分だけ違うやんかー、痛くなるのはさ。
だから谷6のにしむら耳鼻咽喉科に行くわ。混んでても予約システムあるし。

434 :
以前このスレで話題になってた
100円ちょうだいおばちゃんに初めて遭遇しました。

ニコニコして感じがいいおばちゃんが近づいて声かけてきて、
道でも聞かれるのかな?と思ったら
100円持ってない?ちょうだいって…。
缶コーヒー買いたいねんって言ってた。

ホームレスっぽい感じでもなかったし
あげようかな?って一瞬迷ったけど
急いでるって言って逃げてしまった。
あげたらどうなってたかな…?断っちゃってかわいそうなことしたかなぁ?

435 :
あげてもあげなくても同じだと思うよ、また別の人に声を掛けるだけの話。
夫が見事に引っかかり100円をあげたらしい。

436 :
まあ、長谷川さんは「評判」ですからね・・・
もう何十年も前から

長堀通り裏にできた餃子とラーメンのユーミンが混んでて美味しそう
行った方、ぜひレポお願いします

437 :
腰痛ない?って声かけてくるオバサン、最近見ない
いつもエメラルドグリーンのジャージに上靴履いてるの

438 :
何やらスウェーデンカフェができたとか・・・
どこですか?

439 :
>>434>>435
俺は3年前のお通夜の帰りに遭遇して、メチャクチャビックリした
マジで一瞬、亡くなった人が三途の川の渡し賃が足りず
この人間に取りに来させたかのかと思って、100円渡しました
あの後しばらく、夜に出くのが怖かった…(涙)

440 :
>>439
( ;∀;)イイハナシダナー
もし本当にそうだとしたら
私も100円あげればよかった…なんて思うけど、
私にははっきり「缶コーヒー買いたいねん」と言いましたw
渡し賃ではなかったようです。

でもなんで100円なんでしょうね。
着てるものなどは小綺麗で
お金に困ってるようには見えませんでしたが…

441 :
ユーミンって中華の店、森之宮のロイホのビルにあるユーミンと同じかなー?

442 :
まさかあのラーメン屋が話題に上がるとは!
あそこは夕方16時からの営業です。その時点で変わってるよね。
餃子にこだわり(特に皮ね)があるそうです。俺もいったことねーンだけど。

あの100円おばさん、浮浪者だよ。
鶴見緑地線の構内で傘広げてうずくまってるわ。

似たようなやつで、足引きずってるヘンなオッサンも居て、
そいつも100円要求してくるwみんな絶対見たことあるはずだよ
気をつけろよ!

443 :
3日ほど前、午後6時くらい玉造筋を太鼓をたたいて南下していた集団なんだろう?
知ってる人いる?

444 :
>>443
天理教

445 :
スレチですけど最後読んでください。
思い付きですが暇なら付き合ってください。
天王寺区在住です。
インターネットや2chなどかなりの上級者で詳しい方ホームページを最速で作れる方または紹介できる方
メールください。

446 :
ただし条件があります。
金銭の要求や身の危険はありませんが、少し覚悟が要ります。
どんな覚悟かなどの詳しい話しはメールでお話ししますが
軽い気持ちや、暇潰しなどではメールしないでください。
よく読んでください。

447 :
条件はありません。
学歴性別前科前歴国籍
人間である以上すべての方が対象です。
今探している方はホームページを最速で作れる方でインターネット関係全体に明るく、確かな知識をお持ちの方でお願いします。
欲を言えば
インターネット関係の技術や知識を持ちながら
現在無職(10日以上の社会経験者)で
何をしたらいいかわからない毎日
など今の状況から抜け出し新しい事を始めたいけどきっかけが無かった人
まずはメールください。
最終決定権は全てあなたにあります。

448 :
雷すごいね

449 :
日の出通りの力餅隣り 元肉屋に近々総菜屋オープンとか。
以前 トーエイ隣りに総菜屋あってつぶれたのに
今度はどうなんでしょうかね。

大信そばのカフェ 最近 結構若いママに人気出てるようですね。
行った事ありますが 感じ良かったです。

450 :
>>449
その総菜屋、高かったわ
自分が貧乏なだけかもだけど

麺タジスタの近くの総菜屋が美味しかった
キーマカレーが安くて特に良し

451 :
>>433
オレも長谷川はいい感じしなかったわ。
オレより先客で中に入ってた若い兄ちゃんも終わって
「ありがとうございました」も言わず、ムスっとして黙って
奥の部屋から出てきて、終始無言で支払いを済ませて
帰ってたよ。
オレも症状を一生懸命説明すんだけど、あの先生、
こっちの話あんまり聞いてくれないね。
こっちの話をさせぎるときすらあったよ。
子供にはやさしそうだけど、大人の患者にはあんな
感じなんかね。
まあ、あそこは子供と年寄りの患者が中心みたいだけど。

谷六か、、、他の疾患で谷六や松屋町までは通って
るし、オレも他の耳鼻科さがそうかな。

452 :
玉造幼稚園前のカフェ、アルエット?なくなってしまったね
おいしいらしいと聞いていたのに結局行かなかった
残念。
玉造になんかわくわくする店できないかなー

453 :
駅横の八百屋さん 閉まってますね。
リニューアルとは書いてますが。

454 :
みなさんはもう暖房使っていらっしゃいますか?
うちの部屋は温度計で25度はあるんですが寒く感じます。
朝ぐらいはもう使ってもいいかなぁ・・・

455 :
マクド。どこに並べばいいのか指示して欲しい。

456 :
>454、>455
自分で決めましょう(*^o^*)

457 :
>>453
リニューアルより従業員変えた方が…

458 :
>>455
わかる
注文するのに並んでるのか、出来上がるのを待ってるのかわからないもんなー
最近玉造のマクド行くようになったけど、ここのマクドは中高生が集団で
来るから混んでるって感じかな

459 :
>>458
どこもそうじゃない?時間にもよるけど。
天満橋のマクドも午後は学生が20人以上の団体さんでソファ席占領してたよ。

460 :
風月通り?のジェラード跡に近々 韓国料理屋がオープンですね。
日の出にも韓国料理あるけど 入るのに勇気がいったので
とりあえず楽しみ。

>>455 
同感。たまーに行くと結構イライラします。

461 :
以前マクドで並んでたら10代とおぼしきDQNがメンチ切りながら
「先行かしてもらっていい?急いでるんで」と堂々と横入りしてきた。
前に並んでる人、3人くらい(皆女性)に同じこと繰り返して全員に断られ、壁を思い切り蹴ってた。
周りのDQN仲間も大声で笑いながら騒いでた。
玉造にもこんなガラの悪いアホがいるんだなー

462 :
>>461
玉造、最近ガラの悪い一昔前のヤンキーって感じのDQNが
急に増えた気がする。
金髪剃り込み、リーゼント、ジャージって感じの
中学生〜高校生くらいの年齢の子たち。

特に中道小、玉津中周辺の
東成区エリアで最近よく見るよ。
去年まではそんなにいなかった気がするんだけど…
最近玉津中荒れてるのかなぁ?
夜にすごく大きな声で
ET-KINGの曲歌い歩いてたりして、なかなか迷惑。

463 :
夕方辺りに釣竿持ちながらチャリで走ってる
ジャンボ尾崎ヘア系のガキ集団は以前から良く見るけどね
因みに森之宮駅付近

464 :
>>447
>まずはメールください。
>最終決定権は全てあなたにあります。

メールアドレスぐらい書いてよ。

465 :
>>464

>>445 に書いてあるじゃん

466 :
>>462
ガラ悪いだけじゃなくおまけにダサいっていうww
夏頃に玉造東側の公園でたむろしてた美容学校生といいガラ悪いDQNが増えたね

467 :
ガラ悪くてお洒落なヤツなんているの?w

468 :
DON小西

469 :
ちょい悪ヤンキー

470 :
>>467
チャリで来た、思い出した。

471 :
玉造駅前の公園で明日なんかあるみたいですね
露店かなんか出るって聞いたけどなんだろ?

472 :
>>471
http://www.kaido-tamatebako.net/tamatsukuri.html
玉造ふれあいフェスティバ

473 :
>>472
あの気持ち悪いゆるキャラも来るのか…w
まじであのゆるキャラなんとかしてほしい
可愛くない以前に頭身がおかしくて気持ち悪い

474 :
>>473
けど、ヤツのおかげで去年はくまもんが来てたよ
くまもん大好き
とら親父はもち嫌いだがw

475 :
結構盛り上がっていましたね。時間がなくて横素通りしただけど。

476 :
この辺って何気に有名人住んでるね
推理作家と某FM局DJが住んでるのを最近知った

477 :
>>476
山田花子も前は住んでたね。なるみ・ヤノパン・野球の広澤はまだ住んでるのかな?

478 :
>>476
推理作家ってレディ・ジョーカーの人?

あとオール阪神

479 :
山田花子って芸人の?それとも漫画家のほう?

>>478
レディジョーカーもなんだ?スゲー
おいらが言ってるのはアリスシリーズの人

オール阪神になるみに、芸人も多いんだな、知らんかったわ

480 :
>>479
芸人の方ですよ。

481 :
アリスシリーズ作家、
長堀通り沿いを歩いてるのを見たことがありますよ。
安楽椅子探偵またやって下さいよと声を掛けられずに終了・・・。

482 :
ありすがわナンタラか?

483 :
>>482
んだんだ

484 :
ますだおかだのおかだの方が昔玉造に住んでいたと聞いたような…

485 :
秋元康プロデュースのおじさんばっかりのグループのメンバーも玉造に住んでるよw
彼も一応芸能人w
あとケンドーコバヤシは谷六だっけ

486 :
昔から吉本の芸人さんは多いですな。
うめだ花月にもなんば花月にも近く、繁華街でもないので
芸人さんにはちょうどよかったんでしょうな。

有栖川さんはどこかで真田山陸軍墓地のことを書いてはりました。
このあたりに詳しい方のようですね。

487 :
www

488 :
>>487
なにがおかしいの?

谷六と言えば、都ホテルで働いてた時に
野性爆弾のゴリラがチャリンコで走ってるのをよく見たな

489 :
>>484
松屋に良く食べに来てたって
バイトしてたツレから聞いたことあるから
住んでたんちゃうかな

都ホテルは上六でしょw

490 :
菊花展 引っ越し開催 大阪城公園から貝塚市へ

 大阪城公園で昨年まで開かれていた「大阪城菊の祭典」が、貝塚市で新たな菊花大会として再スタートし、愛好家
の人気を集めている。大阪城での祭典は、絶好の発表の場だったが、主催の大阪市が「支出に見合う効果が出ている
か判断できない」と開催の中止を判断。
 菊の祭典は、これまで48回開かれた恒例イベントで、昨年は約350点が出展、市は展示台の設営費用や警備員
の人件費など約60万円を負担していた。
 だが、市は「限られた予算を有効活用する必要がある」と負担の妥当性を検証。「菊作りの普及にどれぐらい貢献
しているか効果が判断できない」などとして、支出の見送りを決めた。

491 :
おかだ、今はなきモリモト薬局で見たことある。
ジャージ着て頭ボサっとしてたけど、男前やった。

492 :
最近、サバンナの八木はこの辺りを走ってないんかな?

493 :
何年か前は、陽光アダチジムに和泉修がよく来て回りを走ってましたね。

494 :
>>492
東京いったはず。

495 :
>>493
東成のですか?
阪神さんが通ってるとかきいたことある。

496 :
もうすぐ大阪マラソンですね
玉造筋を走るランナーを応援するのが楽しみです
当日玉造筋(特にイズミヤ辺り)は応援の方で混雑しますか?

497 :
マラソン、正直ウザい
歩道橋さえ渡れないとか言われたし
理由は上からモノを投げたりする可能性があるから!と、偉そうにボランティアかなんかのオヤジに言われたことあった
誰が投げるんだよっ
つか、そんな態度だから投げたくもなるかもだが
あのマラソン関係者の根拠のない上から目線なのがホンマ嫌だ
興味ない者からしたら不便強いられるだけでウンザリ

498 :
>>497
つ公共の福祉

499 :
>496
去年はイズミヤの入り口前で応援の和太鼓の演奏とかあったから、そこそこ混んでた。

500 :
>>497-498
そんなこと言い出したら、
沿道からも「モノを投げたりする可能性」がありますよね。
歩道橋通行禁止は行き過ぎだと思いますね。

501 :
>>496
イズミヤの辺りはなんか応援団みたいなのがでるんじゃなかった?

502 :
千日前通りにある下寺の歩道橋は渡れたけどなぁ
但し、立ち止まらずに速やかに渡れと注意はしてた

503 :
>>500
警備上仕方ないんじゃないか?
500メートル圏内に東西に横断歩道があるんだから
1年に1回くらい我慢しようぜ

封鎖しなければ上から見ようとする奴が出るだろうし
あんな狭いところで混雑したら危険だよ
常に歩道橋を整理しようとしたら余分に3人は人員割かなきゃいけない

504 :
>>503
それは分かってるけど、ものの言い方ってのがあるだろうってくらいに威圧的に言われたんだよね
経済効果とかメリットあるのは分かるんだが

505 :
年1なら我慢するが女子マラソンあるやん

大阪女子マラソンの日にこっそり30分遅れぐらいでやれよ
とは思う

506 :
関係者というだけで、上から目線になるヤツっているよな
そういう人間こそ、お願い姿勢でして、初めてこういうイベントが円滑になるのに
ただし、上から物を投げるアホが存在するのも事実
そういうアホのせいで、まっとうに生きている人間が不利を受けるのが、今の日本
まあ、用事があるのなら、前日に済ませましょうで納得しましょう

507 :
今日、三菱東京UFJ前で障害を持った浮浪者風の男が
道行く人たちに「すみません〜」って声かけてたけど
この人よく出没するの?

508 :
>>507
いまいた
朝もいる

509 :
声かけて何するの?
ブツクサ怒りながら歩く浮浪者のオッチャンはよく見るけど

510 :
昔、馬場町のバス停で同じような人に「バスに乗りたいけどお金ないから貸してくれ」
と言われました。
この手で小銭を稼いでるんだなぁと思ったので、目の前の大阪府警を教えて
「あそこに、お巡りさんがたくさんいるのでそこで借りてください」と言って逃げました。
こういう人、結構多いよ。

511 :
夕方にホムセン近くに消防車が立て続けに来てたけど、何もなかったみたいね
誤報だったのかな

512 :
案の定、駅下の八百屋は閉店するのが早かったw

513 :
>>512
え!閉店なの?
改装とかここで見たけど

514 :
>>513
実際、今、改装してる?
つーことはwww

515 :
あ、なるほど
ずーとシャッター閉まったままなんだ?
普段、夜しか前通らないから、とっくに昼間は営業か改装してるとばかり

516 :
まぁ、ああいった店は飽きられるのも早いからね
しかもすぐそばにスーパーもあるわけだし、ちょっとキビしいでしょうね

517 :
というか商品の質と価格、そしてなにより店員の質の問題でしょう

518 :
>>517
同感。
今度は地域の住民の期待にそえるような店になって
戻ってきてほしいです。
すごく便利な場所ですからね。

519 :
駅下の八百屋さん、昼夜ずーとシャッター閉まったままですな。
ありゃ〜、閉店なんですかね。
近くにスーパー近商あるし、ポイントカードとかがあれば
みなそっちに行っちゃうし。
日の出通り商店街の中にも八百屋やイズミヤがあるし。
次、何の店が入るんですかね〜、場所はすごくいいのに。
ダイコクもサンドラッグが来て苦戦してるのかな?
うちは使い分けてるけど。
元ジェラート屋さんの店舗、韓国料理店になるようですな。
行かね〜けど。

520 :
また韓国料理屋ができるのか
流石に多すぎるよねw

521 :
玉造周辺もなんか中国人や韓国人(&在日さん)が
増えてきてない?
数年前に玉造駅からルピノーのほうへちょっと離れた
レストランで食事してたら隣の席に中国人のカップル
が来て中国語でしゃべってたんだけど。
駅のそばに肉まんかなんかの店ができてるけど
流行ってるのかな?

522 :
サンドラ出来てからダイコクには全く行ってないわ

523 :
駅前の八百屋、そんなに店員の質悪かったの?
一度も行ったことないから分からなかったわw

524 :
>>521
中国総領事館の社宅が近くにあるから、そこの人じゃない?

525 :
またドラゴンフルーツうろうろしとる
誰が買うねん、あんな胡散臭いの

526 :
ドラゴンフルーツ、今日三井住友前でお年寄りに声かけてるの見かけた
お年寄り、というのがまた許せない

駅の八百屋、叩いている人は特定?
店員さんにはそれほど問題もなかったし、事実安いもの、
スーパーにないものもあって印象は良かった
ただ、やはり店に覇気がなかったかな
がんばってほしかったが、残念

527 :
ドラゴンフルーツ、整骨院で診てもらってるときに入ってきて
受付の人に断られてました。

私も八百屋さんがひどかったとは思いません。
ガランとしてる分ベビーカーで入りやすかったし
店員さんは皆子供にも「こんにちは!」って声かけてくれてました。
物の良し悪しはどこの店にもあること。
良い物が安いときだけ買えばいいと思います。

リニューアルオープンにつきスタッフ募集と張り紙してましたよ。
完全に閉店というわけではないようですね。

528 :
ドラゴンフルーツて?  ダイナミックフルーツみたいなもの?

529 :
東京三菱の前で、若いお姉さんとおばあさんが話し込んでいるのを
何度か見たことがありますが、あれがドラゴンフルーツだったんですな。
あまりいい雰囲気を感じませんでしたが、
明らかな犯罪でもないし、注意はしにくいですな。

ああいう手合いがここら辺に出没するということは、
だましやすい老人の多い町と認識されているのかも。

530 :
ゴメン、ダイナミックフルーツかw
素で間違えてた
自分に続けて皆ドラゴン、ドラゴン言っててワロタw

駅前八百屋、自分も店員の印象悪かったで?

531 :
私は駅前の八百屋好きだったけどな〜。
店員さんも挨拶してくれたり数回しか行ってないのに顔覚えててくれたり
結構印象良かったから夏場はよくメロン買いに行ったなー。

532 :
11月22に日木曜日18時35分ぐらい京セラミタ前で強盗
窃盗事件ありました、犯人逃走中情報を求む

533 :
有限会社ダイナミック
代表取締役:長浜大
東京本社:〒110-0015 東京都台東区東上野3-18-11 まるかビル3F
名古屋支社:〒450-0002 名古屋市中村区名駅4-2-5 名駅児玉ビル2F
大阪府大阪市浪速区元町1−5−15 オカダウィーンビル6F

http://dynamicltd.web.fc2.com/

上部組織はDS-MAX

534 :
ランナーが玉造筋を走っていますね
ヘリが上空旋回中〜

535 :
ずっとうるさいのかなと思ってたけど、短時間だったね。ヘリ。

536 :
真田山プールってアイススケートもやってるのね。全然知らななかったわ。
ま、行かないけれど。

537 :
大阪女学院近くのイタリアン「チレージオ」に行ってきました。
食べログとかでも評判が良かったので楽しみにしてたんだけど・・・
ランチで美味しかったのは、最初のスープだけ。
リゾットを頼みましたが、お麦が固くて顎のいい運動になりました。
何よりガッカリだったのは接客で、最初から最後まで怖い顔のオバサンが嫌でした。
体はデカイのに料理の説明は小さな声で聞き取れないし、ランチで行ったのに料理の説明がいるか?
入ったときから「ご予約は?」と聞かれたことすら、なんかムカつく言い方でしたし・・・
まるで予約してない事が悪いみたいに聞こえたわ。
なんで、お客さんに上から目線でものが言えるんだろうか?
ネットの情報だけで行ったらアカンね〜。
味も大切ですが、接客その他全部含めてのランクが知りたいと思いました。

538 :
>>537
ファミマの向かいの店?
気取った感じのお店でオバチャンに接客は単純に嫌だな
ある程度若い人か、年齢を感じさせないお洒落な人なら良い
美容院もそう
オバチャン丸出しの人がウロウロしてる所は絶対行かない
若い美容師ばかりと思いきや、奥からオバチャン登場ってのに出くわした時があったが
あれはやられた…

539 :
>>538
それ違うんじゃね?
ファミマ向かいはヤシロって創作日本料理みたいな店だったと思うけど。

540 :
これは何処の不動産?
http://www.dclog.jp/en/7245684/503804699

541 :
>>539
あれ、日本料理屋なんか!
車で前通る時にチラ見くらいしかしたことないから、てっきりイタリアンかフレンチ系だとばかり

542 :
女学院の裏と美容学校の間の道を東(玉造方面)へ降りて行ったところ。
イタリアの旗が翻っていますよ。

543 :
>>538
玉造から歩いていって、
女学院の南側の門の方の、坂の手前の店だろうね。

544 :
>>537
チレージオってこれかな?
http://www.medic-web.jp/shop/s10002621/index.html

このサイト見て行ってみたけど、特においしいってこと
はなくて普通って感じだったわ。
よくも悪くもなく。それ以来行ってない。

545 :
tes ゴメソ

546 :
昨夜8時頃?玉造駅近くのはんこ屋周辺にパトカーや消防車が来て
しばらく騒がしかったが何だったんだ

547 :
さっきやってたガチガセのゆるキャラ相撲にトラ父ちゃん出て欲しかった
八尾のハニワなんちゃらは出てたのに

548 :
>>547
関西テレビ 2012/12/01(土) 14:25
番組名 : モモコのOH!ソレ!み〜よ![字]
説明 : 兵動ぶらり第24弾!玉造をぶらり。玉造のゆるキャラが乱入!!

549 :
>>548
見たいような、見たくないような…w

550 :
結局、観るの忘れてた…ショボン

551 :
駅下の八百屋復活してるね
リニューアルオープンとゆうわりには、前と大して変わってもいなかったがw

552 :
OH!ソレ!み〜よ見た☆
教えてくれてありがとう。おもしろかった。

553 :
見るの忘れた…というかあること知らなかったw
もうちょっとはやくこのスレ開いとけばよかった…

そういや今日、珍しく飛行船が飛んでたね

554 :
レットカフェ跡は整骨院?

岸ゴム南側はカフェフルーツキッチンとか。

555 :
昼飯時をずらしてご飯に行こうと思うんだけど
玉造で昼飯時は入れないぐらい混んでる飲食店ってどこがあるかな?
ラーメンのjet600 極楽うどんTKU ぐらいしか知らないんだけど

556 :
>>555
駅前にあるおでん屋のきくやかな

557 :
TKUは硬いだけで、世間で言うほどのもんじゃないと思った。唐揚げは絶品だったけど。

558 :
ロイヤルホームセンター森ノ宮に展示してる
子犬・子猫はいつ水分補給してるの?
ケースの中に水はないし。
店内の暖房で脱水症状にならないのかな?
シャンプーやブラッシングは・・・?
自分のオシッコで汚れたタオルの上で寝てる子犬が・・・
店員は気づかないの?
あんな薄いタオルで眠らされて痛そう。

559 :
昨日のニュースでブリーダーの女性が犬猫に餌を与えず逮捕されたという
報道にペットショップ(東成区)っていうテロップが映し出されていたな。
体を小刻みに震わせている犬の姿が切なかった・・・

560 :
いや、小型犬は普段からプルプルしてるでしょw

561 :
あばらが浮き出て可哀想だったよ。。。

562 :
>>558
犬の話聞いてるおばちゃんに対して、店員が、
定期的に個別にゲージからだして、やってるとか何とか言ってたよ。
なめたら出てくる水入れみたいなのぶら下げてる店が多いけど、
ロイヤルはそれはなさそうだね。

563 :
うさぎとかには水も一緒に入れてありましたね。

犬猫のところには、定期的に外に出して水あげてますみたいなこと
書いてありましたよ。見ませんでしたか?

564 :
綺麗にしてたよ、犬猫コーナー
みんな、快適そうだった
鳥ちゃんコーナーも暖房でヌクヌクだった
文鳥のシナモンのヒナが激カワだったよ〜

565 :
おでんのきく屋さん ランチ時に定食ってあるんでしょうか。
一度行ってみたいんですが。

566 :
>>565
定食はないけどうどんやご飯は常にある。オカズになりそうな小鉢もあるからランチ時間でも手頃な値段で満足できるよ。

567 :
>>566
566です。小鉢まであるんですか。それは良いですね。
近いうちに行ってみます。ありがとうございました。

568 :
玉造駅から商店街への細い通りに
サムギョプサル食べ放題ができるって友人から聞きました。
どなたか情報をいただけませんでしょうか?
京都の女子会で年末の忘年会を大阪でと思っています。
よろしくお願いします。

569 :
>>568
アイスクリーム屋の跡地かな?
マジネタなら嬉しい
食べ放題ってのも魅力的

570 :
商店街の中にできた総菜屋行った人どうだった?

571 :
その惣菜屋、玉造三号店とありました。創業何年とか歴史がありそう。
地元で他にもやってるんでしょうか。
何年もやってて三店舗もあるならなんだか美味しそうな気がします。

572 :
>惣菜屋
店舗が殺風景すぎて、美味しそうに見えないのが難点。
何か購買意欲が沸かないっちゅうか・・・。

573 :
城南公園前にケーキ屋さんが出来るね
不二家しか無かったから、嬉しい

574 :
福井内科循環器科の評判ってどうでしょうか?
不整脈を見ていただきたいのですが、最近全く話を聞いてくれない
冷たい医師ばかりにあたるので病院行くのが嫌になりそうです・・

575 :
昨日、日の出商店街にモンスターエンジンがテレビ撮影で
来とったね。 何の番組か知らんケド。

576 :
574>私も健康診断で不整脈が出て再検査で福井さんに行きました。
健康な人でも一日に何度かそういう結果が出てしまうそうで、
「本気で調べるとなると一日中(?)心電図とったりする必要がある。再検査するならするけどどうする?」
って言われました、とりあえず再検査してもらって異常なしでした。
なんか適当な感じはしたけど、結構あそこ気に入ってます。

577 :
>>575
うわ、見たかったw
あの、冴えないリーマンみたいな人好きだ

578 :
何の番組だろうね気になる…
いつもテレビの玉造特集見逃してるから今度こそ見たいw

579 :
テレビで玉造見れたのって、鉄腕ダッシュくらいだなぁ、今のとこ
自分も見逃してばっかり

580 :
鉄腕ダッシュで玉造うつってたことあるんだ
それも知らんかったw
玉造ってテレビでちょくちょく取り上げられてるね
かの有名な抜け穴もあるし、有名なケーキ屋もあるし
そういえば昨日のちちんぷいぷいで玉造のケーキ屋うつってなかった?

581 :
>>580
稲荷神社にリーダーが来てたよw

582 :
>>576
情報ありがとうございます。
適当な感じってのが若干気になりますが是非行ってみたいと思います。

583 :
今年はタマナリエやるんですね。何かうれしい♪

584 :
玉造選挙区は誰が当選したの?

585 :
明星OB樽床落選(笑)

586 :
民主のやりまくりはやっばり最下位だったね

587 :
夕方のニュースで堺のゆるキャラがゆるキャラコンテストで最下位になったことを特集されてた
でもその堺のゆるキャラも玉造のとらとうちゃんに比べたらマシに思えるレベルだったw
とらとうちゃんを超えるひどいゆるキャラ見たことないわw

588 :
>>587
ほんまにね。
住民からしたら、一体誰の許しをもらって玉造キャラやっとんねん、という感じですな。

それはそうと、今年はタマナリエの準備が着々と進んでいるようですな。
玉造ビギナーのために申し上げておくと、
この時期、宰相山公園陸軍墓地入口のところが例年ライトアップされておりまして、
このスレでは誰が呼んだか「タマナリエ」と称しております。

589 :
>>588
タマナリエ、この前の日曜日から始まってます。夕方、点灯式をやってました。

590 :
それって、空堀ルミナリエって呼ばれてたやつかな?
それとも別口…?

591 :
>>590
まさにそれです。今年は30日夜までだそうです。わざわざ遠くから見に来るほどのもんじゃないとおもいますがw

592 :
今年のタマナリエ。

http://i.imgur.com/D52Pq.jpg

593 :
幸成の穴からのぼってどこだよどこだよって探して
え・・・あれ・・?え・・・お・・・・おお・・・・・おおおおおお・・・ああ・・・
ってなった

594 :
画像ありがとう。ブルーのライトが綺麗ですね。

595 :
>>592
ベルが子供のワンピースに見えましたw

596 :
見に行ってみようかな

597 :
>>589
もう点灯してたんですな。
>>592
ええ写真ですな。
>>596
遠くのルミナリエより近くのタマナリエw

598 :
玉成絵って場所どこですか?

599 :
>>598
>>588に宰相山公園陸軍墓地入口のところって書いてあるが?

600 :
>>599
あら、ほんとですね
見逃してました

601 :
タマナリエ…全く知らなかったです。徒歩5分のところに住んでいるのに…

602 :
KaRaTaMap vol.3(カラタマップ)|大阪、空堀から玉造までのお散歩マップ
http://www.karatama.net/

お店に置いてあるパンフのKaRaTaMapのサイトだけど、
パンフにはタマナリエじゃなくて空堀ルミナリエってあるね。
パンフのPDFもダウンロードできるよ。

603 :
玉名理恵、きのうの夜7時頃、点灯してなかった。またスイッチ入れ忘れとるわと近所のおばはんが言うとったけどほんまか?

604 :
情報ありがとうございます。地域活動、色々とやってるんですね。このサイトもピンポイントなネタが満載で参考になります。有難いです。

605 :
22日の夜6時頃は点灯してたよ、タマナリエ。
節電&経費削減で早めに切ったとか?

606 :
昨日の夕方、空堀の集会所でクリスマス会やってたから終了時に切っちゃったのかも。

607 :
最近玉造に引っ越してきました。おすすめの美容院と整骨院教えてください。
「たま○つくり鍼灸整骨院」以外でお願いします。
↑受付の人の言ってる事がvンカンプンだったので。

608 :
今日は光のルネサンス。タマナリエは年末までとっておこうたと^_^;

609 :
美容院と整骨院の話題は少し前に盛り上がっていたから過去レス見た方が早いですよ。

610 :
玉造の三菱東京UFJでハガキをシュレッターで処分してたら
「いらっしゃいませ」て言ってるオッサンの店員が
「ハガキはあかんは家でやって。」て
友達に言うような言葉遣いでムカってした。
大きいシュレッターなのに刃が傷むから?
個人情報が書いてて家で捨てるのが嫌だからシュレッターしてたのにケチ!!

611 :
>>610
それは、厚かましいな。民度低すぎ。

612 :
>>610
そういうことをやる人が一人でたら、みんなやりだして収集つかなくなる
自宅でやれ

613 :
びっくり・・・すごい人がいるんですね

614 :
世界が退いた

615 :
607
玉造じゃなくて、谷六なんですけど「橋村カイロプラクティック」は、かなり良いと思います。保険扱いはありませんが。パン屋さんの隣です。

616 :
>>610
その手があったか!

では、私も

617 :
タメ口やから切れるて
ドツかれても文句言えんでそれw

618 :
はがき一枚くらいやったら、まぁまぁまぁ。
ATM明細書と一緒にバレないようにササッとしなはれ。

619 :
日の出通り商店街の中を自転車でゆっくり漕ぎながら
タンをぺっとするオジサンがいた。
店舗の前でもお構いなしで何回も。
後ろを走ってたから飛んでこないか心配やし気持ち悪かった。
マナー悪いわ。

620 :
1億以上預金してるのに
シュレッダーごときでタメ口きかれるとかないわ
客をなんだと思ってるんだ

621 :
>>620
このままでは年越せそうにありません
100万ほど都合つけて貰えませんか?

郵便局近くの高架下にある喫茶店に今夜7時にお待ちしております

622 :
>>621
99万5千円なら都合つくけど
100万は難しいなあ。。。

623 :
>>592
タマナリエ綺麗だね
夜に散歩がてら見に行ってみるかな

624 :
それはそうとここの皆さんは初詣どこの神社行かれますか?

625 :
>>623
今年は30日の夜警終了時まで点灯しています。寒いから来られる時は防寒対策しっかりしてね。

626 :
>>622
そこをなんとか

627 :
久々に男ねぇちゃん居た!
相変わらずだw

628 :
ノーブラのあのお方ですか?
どうされているのかと気にしていました。
お変わりないとのこと、なんだか嬉しいです!

629 :
玉造に越してきてもうすぐ半年ですが
未だに噂のノーブラ姉ちゃんに遭遇したことないわ〜
いつもどこらへんに出没してんの?

630 :
>>629
6年住んでるけど、そんな姉さん見たことねー

631 :
みなさん年越しのそばってどうしてますか?
去年は力餅のにしたんですが、ことしはどうしよかな

632 :
ふつうにイズミヤで買ったわw

633 :
あけおめー

634 :
おめー!今年もよろしく

635 :
あけましておめでとうございます。
今年の玉造も平和であるとええですな。

昨年暮れごろから、大きな空き地をちらほら見かけるようになりましたが、
何になるんでしょうな。やっぱりまたマンションかな。。。

636 :
玉造のみなさん明けましておめでとうございます!
今年も良い一年でありますように

>>635
大きな空地ありましたか?全然気が付きませんでした

637 :
銭湯跡地、銀行横かな

638 :
>>636-637
そうそう、その辺りです。
元花見湯やら大阪信用金庫の裏手やら。
そう言えば、りそな銀行北側の空き地はそろそろ工事着手ですかね。

639 :
森ノ宮のデイリーヤマザキ横の建物もかなり出来て来てる
外壁にVIERRA?とか書いてあった
一階はスーパーになるそうですね

640 :
東小橋北公園で鳩にエサやってる奴なんとかならんかね
まじ迷惑

641 :
>>640
現場目撃してるんだったらお前が注意しろよ
俺が注意して刺されたらどうするんだ

642 :
いや注意しにくからここに書いてるわけで
こういうのってどこに連絡すればいいの?

643 :
>>642
通報するところなんてないよ
1回じゃ聞かないだろうから
しつこく何回も粘着質に
時にはキレぎみに注意を繰り返すしかない

644 :
>>642
公園の管理者にいったらだめなの?
市だと思うけど。

645 :
>>639
スーパーはコーヨーが入るという噂を聞いています。
玉造駅のキンショーのようになるみたいですね。
そういえばあそこもビエラタウンでしたか、似た名前ですね。

646 :
>>645
高架下には、やよい軒とマツキヨが入るらしい

嬉しいわ〜

647 :
やよい軒もついにここらへんに来たのか

648 :
やよい軒まじっすか、こりゃ休日の朝飯が捗るわあ

649 :
森ノ宮駅のとこかなり消防車きてるね

650 :
TVも来てるらしい

651 :
何があったのですか〜??

652 :
消防・救急のみならず余程のことがない限りに来ない府警の幹部車両や鑑識も数台臨場してきて規制線も広範囲なので、結構な事件っぽい。

653 :
音は何も聞こえないなぁ…

654 :
これかな?
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130112-00000002-mai-soci
11日午後10時ごろ、大阪市中央区森ノ宮中央1の空き地で、
「駐車中の車が燃えている」と近くの住民から110番通報があった。
乗用車1台がほぼ全焼したほか、北側の木造3階建て住宅の外壁約5平方
メートルに延焼し、約1時間10分後に鎮火。車の運転席から焼死体が
見つかった。

現場はJR森ノ宮駅南側の線路沿い。大阪府警東署が出火原因と
遺体の身元を調べている。

655 :
そこは地主がマンションにするって事らしくって、あの一角にあった借家に住んでた人らを立ち退きさせたみたいやね
立ち退きを拒んでた人もおったってことやけど・・・
死んだ人が誰かによって話が変わってくるけど、南無南無

656 :
そういや、昨日の昼間に森ノ宮の交差点にやたらお巡りさんおって変に思ってたら、読売テレビに安部総理が来てたと聞いて納得
たかじんの委員会に出たんやろうね
総理になっても必ず出ると約束してたもんな〜

657 :
>>654の現場、今見てきた
警察うじゃうじゃいてたよ
この現場って、ダンス教室なかったっけ?
自分の記憶違いかな

658 :
上本町の隠れ家サロン、よかった〜。オイルマッサージだけどもうトロトロになるな、あれは。Tバックがちょっと恥ずかしいけど・・・。

659 :
>>658
どこどこ(・д・ = ・д・)??

660 :
昨日の火事はやっぱ自殺なのかな…

>>656
安部さん来てたんだ!明日のたかじんの番組かな

661 :
神戸の理化学研究所視察に来てたらしいが

662 :
>>660
ばっちり出てましたな、安部総理

663 :
森ノ宮にある薔薇(喫茶店)の横のマンション1階
工事してますね。
何ができるのかな?
以前はプラモデル店と喫茶店があった場所です。

664 :
昨日玉造の商店街の屋台やか玉造セブンイレ ブンおでん食べて食中毒ぽくなった人いませんか
朝から水溶性の下痢、悪寒で苦しい

665 :
>>664
インフルエンザじゃないの? 医者に行きましょう。

666 :
咳、タンの症状が全くないんです
8回目の下痢放出で介抱に向かっていいる様な気がします
ありがとうございました

667 :
>>664
その後大丈夫ですか?
しかし何でもネット上で質問していいもんじゃないぞ?

668 :
ノーブラ姉ちゃん、でんでんタウンで見た
肩で風切って格好良かったw

669 :
なんか外がうるさい…
どっかで工事してるんかな?
商店街辺りから工事してるような音が聞こえる

670 :
寿司茶月の破産のニュースがありましたが、
商店街の茶月も昨日は閉まっていたようですな。
今後どうなるのやら。
それなりに使ってたんですが。。。

671 :
>>670
なんですって?破産?スタンプたまってるのに(汗)
今日、商店街の茶月がしまってたから「あれ?」と思って
家に帰ってから茶月のHP見たらいつもどうりだから
ただのお休みかなと思ってたのに。

672 :
今、茶月のHP見たら
「関西茶月店舗におきましては、ただいま休業しております。」
となってた。

673 :
ニュースによると、茶月は従業員による破産申し立てのようで、
給料が出てなかったんでしょうな。
従業員さんの新しい活路が見つかるとええんですが。。。
「ただいま休業中」はずっと続きそうな気がします。

674 :
節分前なのにね。

675 :
明星なんて体罰横行してたのに(笑)

676 :
玉造〜森ノ宮近辺で、ロードバイク扱ってる自転車屋さんありますか?

677 :
>>676
ロイヤルホムセンじゃダメかね

678 :
>>677
自転車屋も入ってるんですね。
助かりました。ありがとうございます!

679 :
>>678
ロードバイクとやらがあるのかは知らないよ?
まあ、チェックしてみてちょ

680 :
ロードバイクは専門店で買った方がいいと思うよ。

681 :
銭湯跡地のあたりに一件あるはある

682 :
ホームセンターって大体安物のチャリしか扱ってないよ

683 :
>>676
玉造筋にあるNOVAとか
置いてあると思う

684 :
玉造筋をずーと下って、トモダサイクルまで行ったほうがええかもしれまへんな

685 :
今日のマラソンは粉雪が舞う中 たくさんの応援で
玉造界隈も盛り上がってましたね。
ロイヤルは応援の人に熱いお茶のサービス、商店街の
タコヤキや焼きそばもよく売れてました。
交通規制はあるけど たまには良いですね。

686 :
おかげで金ショーのお惣菜売れ残りまくってて半額選び放題あざまーす

687 :
りそな銀行北側の空き地って何ができるんだろう
またマンションかな…

688 :
いろいろ挙げてもらってありがとう。
修理だけだったので、ホムセンで事足りました

689 :
上町の市営住宅って倍率凄いよね、きっと
生活苦しいから入居させて貰いたいわ…

690 :
灯油、みなさんどこで買ってはりますか?
玉造駅近くで徒歩圏内ってもうないのでしょうか…

691 :
ツ陛ツ可ョツづ個陳ツ督按渉、ツ店ツ(ツ天ツ可、ツ篠崢凝ヲツ凝環堕「ツ本ツ陳ャツ7竏陳1ツ6ツ)ツ督板姪サツづ個配ツ達ツつオツづツつスツづヲツつ、ツづ按気ツつェツつオツづ慊つキツ。
ツ催可堕環山ツ古カツ可ツづ個前ツづ可つツづツつスツづヲツつ、ツづ按?

692 :
>>691
何語それ?

693 :
宰相山公園の前に米屋の中嶋商店で灯油の配達があった気がします。
一度、行ってみては??

694 :
>>693
ありがとうございます!
行ってみます!

695 :
あ…慌てて名前にsage打ってしまいました…

696 :
話ぶったぎりですいません。
今度の春休み、大阪に旅行に行こうと思います。大阪でおすすめのスポットを教えてください。

ちなみに大阪は1,2回ぐらいしか行ったことがないので初心者です。
どのスレで聞けばいいのか分からなかったのでここで聞きました。

697 :
>>696
ベタだが、やはり大阪駅かな
ショッピングメインになるけど、あの生まれ変わった駅ビル達はぜひ見ておくんなはれ
阪急百貨店も綺麗になったし、阪神は汚いwけどイカヤキあるでよ

天王寺も生まれ変わったからそちらもぜひ
あべのハルカス見て串カツ食って、世界の大温泉スパワールドで休憩とか、外人さん多いしw

春休みなら箕面公園で桜ついでに滝も見て
ちょっと距離あるけど勝尾寺の広い庭を散策もオススメ

かなり片寄った内容ですけど、個人的にはこんな感じだす

698 :
>>697
レスありがとうございます。やっぱ大阪駅は外せないですよね。行こうと思っています。
天王寺って言ったらやっぱ、天王寺動物園と四天王寺ですよね?
他のとこも検討しときます。
あと、歩きまわるならどこがいいですか?

699 :
>>698
動物園は個人的には大したことないからオススメしない
行くなら、大阪じゃないけど和歌山のアドベンチャーワールドのが絶対良いよ
あの世界一の繁殖率のパンダ家族を見て来て欲しい
ずーと、汚いケツ向けて寝てるだけの父ちゃんパンダは実は凄い方なので
他の動物もたくさん居るから、余裕あるなら是非とも

たくさん歩くなら上にも書いたように箕面公園〜勝尾寺コースが自分はオススメ
他はあまり知らないの
歩くなら基本、神戸か京都に行ってしまうので
あんま参考にならんな、ゴメン

700 :
>>699
天王寺動物園は大したことないのですか、ありがとうございます。
でも、和歌山まで行けないので、また次の機会に行きたいと思います。
あと、詳しいことを言ってなかったですね。
一泊二日でこの二日間USJは行かずに、大阪市内を中心にしようと思っています。
自分的にはキタの梅田、大阪駅とミナミの難波、道頓堀と、新世界に行こうとおもっています。
あと、車ではなく、電車で行きます。

701 :
オトナの遊びとして一つ
天王寺行くなら、飛田新地がオススメ!
見て回るだけでも価値アリ!

702 :
>>696
行ったことあるんやったらごめんやけど海遊館。一応大阪市内。

703 :
>>700
足腰に自信があれば、なんば→でんでんタウン→新世界→天王寺
の徒歩制覇もできまっせ。

704 :
昼酒呑むかどうかで変わるやろ

705 :
恵方巻き、毎年茶月で買ってたのに
なくなってしまいました…。
玉造近辺のお店なら
どこの恵方巻きがおすすめですか?

706 :
>>701
ありがとうございます。でも、今回はよしときます

>>702
ですよね。まだ、行ったことありません。だから、たぶん行きます。

>>703
あー、そのコースもいいですよね。そんなにきついのですか?別にそれほどないような気がするのですが

>>704
ちょっと遠慮しときます

あと、おいしい串かつ屋とかたこ焼き屋とかありますか?

707 :
703はきついです、都会のジャングルをかきわけて行くので何も無い田舎道を歩くのとは
ちがいます、ので地下鉄に1液か2駅乗って行くほうが楽です

708 :
>>707
そうですか、ありがとうございます。やっぱ地下鉄がいいですよね。

709 :
桜の季節ならベッタベタに大阪城で写真撮りつつブラブラもいいですよ

710 :
>>709
あ、いいですね。桜の木がいっぱいあるのですか?

711 :
スナックの開店祝いで店の外にスタンド花が4つ並んであり、
1つのスタンド花は少し抜き取られてました。
いいのかな??
と思って1輪挿しに飾ろうと1本花を抜くと 
後ろにいた男子より「店の人の許可があるのか?
元に戻しても何やかんや」と。
23時過ぎの道端で口論しても格好悪いし
途中で相手の話を断ち切り帰りました。

本当は貰っていいの?
駄目なの?

712 :
>>711
う〜ん、難しいけれど。
ここら辺では、持っていってもいいという暗黙のルールがあるように思います。
どんどん花が減るのは、商売人にとって縁起のええこととされてますし。
花が減らないのは閉店必至かとw

店の人に言われたならともかく、
関係者でない人は無視でいいと思いますよ。
店の人に聞くのが一番よかったかもです。

713 :
>>708
地下鉄乗り倒すなら、一日乗車券買うのが良いよ。

714 :
>>713
そうですか。ありがとうございます

715 :
恵方巻き、何も考えずふつうにイズミヤで買ってきてもうた
この辺の個人経営のお寿司屋さんって恵方巻き作ってるの?

716 :
>>710
大阪城公園、桜はたくさんありますよ
お花見の時期はすごく賑わってます

717 :
>>711
関西中京北陸等では近所の人が少しずつ持って帰るのが習わしですね。
逆に関東とか九州では窃盗扱いです;
玉ちゃんも言うてはる様に、関西では開店花が残ると商売上縁起悪いと言われてるのと
お披露目の花という意味もあるようなので、縁起物の御裾分け的な意味合いもあるようです。
ですのでここ大阪では見掛けたら数本程度持って帰った方が喜ばれます。

718 :
城南公園の近くに住んでるんだが、夜中の4時頃に車のクラクションらしき音がかなり長い時間鳴り響いてうるさかった
夜中だから気持ち悪いし
あれ、何だったんだろう

719 :
俺もきいた。
安眠妨害、むっちゃ迷惑だった。
マンションに住んでる奴か?

720 :
この前のライオンズマンションの誤作動といい、夜中の爆音は心臓に悪いからマジで勘弁して欲しいよね

721 :
セキュリティーセンサーの音でしょ。
クルマ泥棒やね

722 :
日生球場跡地ちかくで建設中のマンションは1階にスーパーでも入店するの?

723 :
うちの親が京阪モールみたいなの入るって聞いたらしいけど、
京阪不動産と京阪モールは別やから普通は入らへんって言うといた
スーパーがあったらいいなっていう近隣住人の希望でしょ

724 :
森ノ宮線路沿いのVIERRAだけど、完成したね。商品搬入も近そう。建物正面にイオンとコーヨーの看板が付いた。

725 :
>>722
スーパーじゃなくてコンビニらしいよ〜
どこのコンビニなんだろう

726 :
>>725
そうですか
スーパー出来るのかと楽しみにしてたんですけどね

727 :
KOHYO、スーパーです。
あと「やよい件」「TORAJA COFFEE」が入ります。

728 :
「やよい軒」でした。
チェーン展開している定食屋さんです。

729 :
もうとっくにガイシュツです

730 :
でも、やよい軒はうれしいですな。
玉造にもあればいいんですが、森ノ宮ぐらいなら近いですしね。

昔の玉造にはありましたが、
○○製麺みたいな半セルフのうどん店も欲しいところ。
牛丼店は3軒もあるのにw

731 :
やよい軒、鶴橋と森ノ宮にあって
何で玉造は無いねん

732 :
>>731
いーでしょー
羨ましいでしょー

733 :
>>731
森ノ宮は何もないからね…やよい軒くらい作ってくれな気の毒
数年前までは王将や鳥貴すらなかったんだぜ

それはそうとコーヨー規模小さくない?

734 :
>>733
森ノ宮駅前に珈琲館が出来てたのを昨日発見した
前はKenyaだったと思う
だんだんと栄えて来て色々と捗るー

735 :
真田山の交差点、休日はあの坂を下ってくる車のスピードがいつもより早い気がする
地元じゃない人が通行してるからかな
青信号を渡ってた子供がひかれそうになってた…危なすぎる

736 :
>>735
そうかもしれませんな。
私もかなり飛ばしている車を何度か見たことがあります。
スポーツセンターの前の横断歩道もスピードが乗っているせいか、
危ないタイミングで通っていく車がいますしね。
子どもの多いところなんで、安全運転をお願いしたいところです。

737 :
でもあのガタガタ、車で通る度に卵割れそう。

738 :
>>736
むしろ近所の人じゃないのか?
車にかなりの振動がくるから滅多に通らない人は
びっくりしてスピード落とすよ

739 :
あの坂道は、そういう「アトラクション」です。

740 :
チン寒ロードみたいなの?

741 :
JR玉造駅から森之宮、大阪城公園方角へ歩くと京セラミタさん
があるんですが、出入りする従業員さんを見たことがほとんどないですね。
昔、2chで「京阪西三荘、門真市駅から通勤してるパナソニック
の社員さんのマナーが悪い」みたいなカキコを見たんですが
京セラミタの従業員さんって通勤マナーとかどうなんですかね。

742 :
>>741
従業員は玉造筋側の正門ではなく、南側の通用口から出入りしています。
JR玉造駅から環状線高架下沿いを通ってくるみたいですが、別にマナーは悪くありませんよ。一斉に出勤・退社してくる通勤時間帯にはそれなりに威圧感はありますが。

743 :
>>742の一斉に出勤・退社の時に真如苑の団体が被ると凄そうだ
そういうことが実際にあるのかは知らんけど

744 :
真如苑の団体は昼ごろじゃない?
真如苑なんて聞いたこともなかったけど、
あの建物に入っていく人の数を見てると信者多そうですな
この辺って宗教団体が入ってきやすいのかね?

745 :
>>742
レスサンクスです。
>従業員は玉造筋側の正門ではなく、南側の通用口から出入りしています。
そうなんですか。気づかなかったな〜。
正門の人の出入りがなくてどうなってるんだろうと思ってました。

真如苑って最近、話題が途絶えてたけど、近所ともめごととかない
んですかね?

746 :
この辺で寿司を出前してくれる店ないですか?

747 :
じゃんぼお好み焼きを駅へ曲がった道にある、長兵衛すしはどうでしょうか?
靴修理店の前らへんです。

748 :
森ノ宮のコーヨー 3月下旬オープンとか。
コーヒーショップも出来るし 少し楽しみです。

ロイヤルってお客さんの入り どうですかね。
サンドラッグのお客さんはすっかり戻ってきてますね。

749 :
>>748
結局自分もサンドラに戻ったクチ
ロイヤルは出来立てに数回行っただけだなぁ
ダイコクは全く行ってない

750 :
>>748
コーヨーのオープンに危機感じてか、
イズミヤさんが割引券をポスティングしてくれたわ@森ノ宮中央
店の規模にもよるだろうけどね。

751 :
>>747
ありがとうございます。
そういや茶の斜め前あたりにありましたね!
一度出前頼んでみます!

752 :
あそこってやたらとネタのデカイとこだっけ?自分的にはイマイチですなorz

753 :
>>749
自分も同じだわ
サンドラッグの方が安いしよく利用してる
ふつうにお客さん戻ってきてるね

754 :
>>749
サンドラッグの自転車の置きにくさに辟易して、
ダイコクに戻った自分は少数派なのか…。

755 :
この辺は個人経営のお寿司屋さんはあるけど、出前してくれる店が少ないですね…

756 :
>>754
ダイコクって駐輪スペースあったっけ?

757 :
なんとなく公園側の歩道に停めてるな
少なくともサンの店前よりは置きやすいw

758 :
銀のさらに頼んでるけど?

759 :
いつも徒歩で周辺の買い物を済ませてしまう自分はサンドラックだなぁ
店内がすっきりしていて買い物しやすい
ダイコクも昔の場所は広々しててよかったんだけど

760 :
サンドラッグの店員さんは品が良くて好き
店も広くて綺麗でゆっくり見て回れるしね
自転車置くのそんなに気にしたことないな、夜に行くからかな?
ダイコクは自分も真如苑のLAWSONにあった時は行ってた
今はなぁ…、あのゴチャゴチャしてるのが苦手
店員ガサツな感じだし

761 :
ダイコク派なんだけど、安さで比較するとどっちがお得?一応3日と20日だけダイコクに寄って欲しいものとか余計なもの買いあさってるんだけど…。

762 :
どっちがお得なんだろ…そういや考えたことなかったわ
ダイコクはもうちょい商品が探しやすければいいのに

763 :
あのー、初めて大阪観光をするんですが、質問はここでいいんですか?
中央区とあったので、大阪の真ん中かなーと。

764 :
>>763
中央区というと、あと

【中央区】本町・堺筋本町について語れるのか?5号館
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1242828606/

上本町・谷町九丁目周辺スレッド 39【中央区 天王寺区】
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1350903438/

もありますよ。

765 :
→762
レスサンクスです。ちなみに、レジが混んだ時に人が通れないのも難点っすよね。

766 :
店が狭いからねぇ…
昔の広い店舗からなんで移っちゃったんだろ
そんな売上悪そうには見えなかったのに

767 :
>>763

どんなことが知りたいの?

768 :
>>764
ありがとうございます。ここでいいのか分かりませんが質問させて下さい。
>>767
4月の初めに車で、北海道から初めて大阪に行くのですが、行程的に1日だけなんですが
大阪はどんな都市なのか知りたいのです。大阪の知識と言えば大阪城と道頓堀という名前しか
知らないのですが、全般的に知るには一日かけて観光バスに乗った方がいいですか、車で回った
方がいいですか? 必ず行った方がいいと思われるところ5-6か所教えてください。

予定では、前日大阪のホテルに入って翌日観光し、夕方滋賀の守山に行かなければなりません。
なんか、ざっくりで申し訳ありません。

769 :
>>768に追加
守山は翌々日出発して、四国に行くので大阪には見逃したところあれば、
また観光する時間はとれます。1-2日で全て知ろうなんて全然思ってはいませんが
大阪を少しでも理解できたらな、と思います。

770 :
>>769
とりあえず参考になりそうなサイトを紹介します。

OSAKA-INFO 大阪観光情報
  http://www.osaka-info.jp/jp/
大阪観光ガイドブック(PDFがダウンロードできます)
  http://www.osaka-info.jp/jp/guidebook/
eoおでかけ|関西のおでかけ情報満載!
  http://eonet.jp/travel/
大阪周遊パス - モデルコース
  http://www.osaka-info.jp/osp/jp/model/model.html

771 :
歴史的なスポットを巡りたいのなら
大阪城公園、四天王寺、
ショッピングができる賑やかな場所に行きたいのなら
梅田、心斎橋、難波

大阪市内でならざっくりこんな感じかな
車で大丈夫だと思うけど、色々なところを効率よく回りたいなら
やっぱり観光バスがおすすめかな

772 :
中林耳鼻科の建物、工事してますね。
何かお店が出来たらいいのになー。

773 :
名前のとこにsage書いちゃった!
さげた意味なし、ゴメン!

774 :
>>769
>>771さんが言う観光バスが無難だと思います。
よく道頓堀、通天閣も挙がりますが個人的にはあまりお勧めしません。
・大阪城
・再開発が進む大阪駅周辺
・海遊館
  http://www.osaka-info.jp/osp/jp/discount/discount36.html
・心斎橋〜難波の繁華街(大阪市中央区)
  http://eonet.jp/travel/rakutabi/index_130108.html
  http://eonet.jp/travel/rakutabi/index_121002.html
・中之島
  http://eonet.jp/travel/rakutabi/index_111004.html
・大阪たこ焼きミュージアム
  http://www.osaka-info.jp/jp/search/detail/sightseeing_5548.html
・アメリカ村
  http://www.osaka-info.jp/jp/search/detail/sightseeing_2022.html

775 :
>>770 >>771 >>774 さん、ありがとうございました。
やっぱり、土地勘のない者としては観光バスが無難ですよね。
大阪城は是非見たいもののひとつです。あとやっぱり大阪のにぎわいも是非体感したいです。
本場の大阪のたこ焼きもこの際、絶対食べたいですね。じっくり検討させてもらいます。

776 :
中央区の不動産ってどこがいいですか?
http://www.dclog.jp/en/7450921/508997735/9485594

777 :
>>776
不動産屋を尋ねているのか、土地家屋を探しているのか
なんとも微妙な文章だね

778 :
玉造ならグリーンホームがオススメ
不動産屋特有の胡散臭さがなくて良い

779 :
>>772
何ができるんだろうね
まだ現場よく見てないけど、店になるにはちょっと狭い感じ?

780 :
定食屋こないかな

781 :
>>778
不動産屋は基本的にどこも胡散臭いよ

782 :
玉造でいい歯医者さん知っていれば教えていただけませんか?

783 :
渡辺歯科クリニックは良かったですよ。玉造筋の真田山交差点のローソンの並びにあります。

784 :
>>782
金商近くの大森歯科が親切でおすすめ

>>780
定食屋欲しいですね
あとファミレスも欲しいですが、ここらへんでファミレスが出来そうな立地は今のところないですね…

785 :
>>768
時間があまりないのなら大阪城は外から眺めるだけで十分な気もするだけど…
皆さま いかがでしょう?

786 :
大阪城を眺めるなら夜のライトアップされてる時が良いですね。もし天守閣に登られるなら大阪府庁の前の入口から行くと良いですよ。

787 :
>>782 住友銀行ちょっと北側の松田歯科もリーズナブルでよろしいよ。
先生のルックスはちょっとヲタっぽくて声が甲高いけどw親切です。

788 :
商店街の中の空き地、何になるんだろう

789 :
玉造の住民さんたちは回転寿司行くとき
どこまで行かれますか?
この辺って回転寿司ないよね

790 :
>>789
天満橋の上は?

791 :
>>789
鶴見のラウンドワンの隣にある、くら寿司
イオンに行くついでに

792 :
788←
変な人の溜まり場。

793 :
そんなアンカーの仕方、初めて見たわ

794 :
>>792
携帯からやから許して(笑)

795 :
>>789
チェーン店じゃないが近場だと鶴橋の海幸くらい?

>>790
回転にこだわるなら大起いいけど
あの価格帯で天満橋まで足のばすなら天五で普通の寿司たべるなあw

796 :
鶴橋に回転ずしあるんだ!
やっぱ大手チェーンの回転寿司は鶴見らへんまでいかないとダメか〜
イズミヤの上に増設してくれたらいいのにw

797 :
北巽のちょい南にかっぱ寿司あるよ。
布施駅前には元祖回転寿司の元禄寿司がある。

798 :
回転寿司とファミレスと電気量販店ほしい
でもこのまったり感が玉造の良さだったりするしなぁ

799 :
>>797
昔は駅前に元禄寿司あったんだけどねぇ。

800 :
玉造駅からの直線距離
2.8km 難波・元禄(2店舗)
3.0km 布施・元禄(2店舗)
3.0km 北巽・かっぱ
3.6km 今福・くら
3.7km 桑津・スシロー

大手はこんなもんでしょうねえ
なんか見事に空白地帯というか・・・

801 :
難波のマリンポリスか心斎橋のがんこが電車で行くなら近くない?

802 :
>>799
そうなんだ!
昔は駅のどの辺にあったん?

803 :
>>802
天王寺区側駅前、お好み焼き風月の前あたりですな。
入居していた雑居ビルが火事に見舞われ、ビルが新築されました。
それ以来、回転寿司の灯火は玉造から消えたのでありますw
茶月なき今、玉造でやったら流行ると思うんですけどな、回転寿司。

804 :
>>803
詳しくありがとう
風月の前らへんか…新築されたというビルももう古くなってるし
ずいぶん昔のようですね

ここの皆さんは何年くらい前から玉造に住まれていますか?

805 :
>>803
雑居ビルじゃなくてボロい木造のアパートです。道に面した1階が店舗でした。
大枡とかジーンズ屋とかは焼ける前からありましたね。

806 :
風月の前か〜
あそこに元禄があったなんて、知らんかったわ
あのジーンズ屋って、まだあるの?
たこ焼き屋の隣だよね?
誰が買うんやろ〜って毎回思いながら通ってたけど、最近は知らない

807 :
日之出通り商店街に「とら父ちゃん」きてるwww
はじめて見た。

808 :
>>807
ぎゃー!
見たいような見たくないような
極楽の加藤は気に入ってたよ、何が良いのか理解出来ないがw

809 :
>>804
>>>803詳しくありがとう風月の前らへんか…新築されたというビルももう古くなってるしずいぶん昔のようですねここの皆さんは何年くらい前から玉造に住まれていますか?

実家が玉造だから28年住んでいたよ。
玉造離れて20年以上経つけど。。。

810 :
うわぁ〜!見たかった…
さすがにもう帰ったかな…

811 :
「となりの人間国宝さん」のブラリ歩きのロケ隊、
次回は2/18(月)「JR環状線・地下鉄・玉造」にお邪魔します!

812 :
八光?円さん?どっちが来るの?

813 :
>>811
東成側かなあ。
玉造スジより西は、前来てたよね。

814 :
>>807
まじか!
トラ父ちゃん来てたんだw
何しにきたんだろ、なんかイベントやってた?

815 :
トラ父ちゃんは特に玉造のPRには繋がってないような…ャ

816 :
>>814
すれ違っただけやけど、なんか商店街をうろうろしてただけだったような。

817 :
>>816
そうなのかw
トラ父ちゃん見て泣き出す子供いなかったか心配w

818 :
>>805
ごめん、そういえばアパートでしたね。
火事の際はいろいろ取りざたされましたが。。。

大枡さんは今もやってはりますが、
ジーンズのギャリーさんは閉店しはりました。

トラ父ちゃんは玉造のネガPRだと思うw

819 :
森ノ宮駅すごいなぁ(゚ω゚ノ)ノ

JR西日本は、森ノ宮駅南高架下に建設してきた「ビエラ森ノ宮」が3月1日に開業すると発表した。
施設は「駅利用者および周辺に住む人々の生活基盤の形成」をテーマに、駅前に新しいライフスタイルを提供する施設として建設した。
テナントには、スーパーマーケット、ドラッグストアを始め、飲食店、ヘアサロン、クリニックなど、生活の中心となる店舗が入店、駅を利用する乗客や周辺住民に気軽に利用してもらえるようにした。
JR西日本は、施設開発にあわせ、JR森ノ宮駅南口改札を新設する。

http://response.jp/article/2013/02/16/191460.html

820 :
ほんとに誰がトラ父ちゃんデザインしたんだろw
あんなに可愛くないゆるキャラめずらしいw

>>811
明日よーいドン!で放送されるってことだよね?
見たいけど仕事だー見たかったなぁ…

821 :
>>820
違いますよ。
明日ロケをやって、後日放送されるってことです。
大体2〜3週間後です。

>>812
八光か円かはわかりません。

822 :
うるさい…

823 :
>>822
東小橋公園横に
10台以上の車が集結してたわ

824 :
>>821
そうなんだありがとう
じゃ放送は3月になりそうだね〜

>>823
集結してたって右翼の車のことかな?
12時前くらいも10数台の右翼の車が玉造筋とおってたね

825 :
ロイヤルホームセンター森ノ宮で
展示ケースの中いる子犬・子猫
いろんな種類の仔がいるけど
生後6ヵ月になるとどうなるんだろう?
どこか違う店舗に移るのかな?
まさか、保○所に連れて行かれて殺処分?

826 :
>>825
…お察しください。

827 :
>>825
gooの質問で答えが出てるよ
「ホームセンターにいるはずの犬たち」で探してみてください

828 :
商店街の力餅行ってみた
意外と繁盛しててびっくりだわ

829 :
力餅の文字見るたびに力石を思い出してまう

830 :
力餅と隣のカフェの客の年齢差が顕著ですね
比較的若い方はカフェ、年配の方は力餅ってかんじです

831 :
玉造筋の森ノ宮に向かう途中に
ドコモショップできますね。

少し前までスマホの調子が悪くて
いろんなドコモ通っていたんですが。

もう少し早くできてたらな〜

832 :
まじ!?
玉造筋のどこらへん?
ちょうどドコモショップ探してたところだから嬉しい
昔は今のダイコクの場所にドコモショップあったよね

833 :
薔薇って喫茶店とフルーツキッチンほのかの間やね
昔、アスカってプラモデル屋があったとこ

834 :
ああ、分かった
あそこか!ありがとう

835 :
あすか跡はドコモショップですか。ビエラも3/1オープンだし賑やかになるね。
そのあすかは法円坂に移転したけど、あそこって実はモデラーや模型店業界でもそこそこ名の通った店だったりするんだよね。

836 :
プラモデル屋の隣にあった潜酔館?とか言うサ店は、プラモデル屋とか関係ないのん?

837 :
ドコモショップよかったね
便利になるよ

838 :
ドコモ偵察してきた。
3/1オープンだってさ

839 :
月曜日、雨降ってたけど人間国宝さんのロケ来てたんだろうか…

840 :
雨とか関係なくやるはずですよ

841 :
マツキヨ、デカそう
うちの亭主並みに

842 :
ビエラが3/1オープンだと、コーヨーもその日がオープンなのかな?

843 :
>>842
3末じゃなかった?

844 :
>>842
一応釣られとく。
何が?三文字以内で答えよ。

845 :
コーヨー 3月下旬
マツキヨ、やよい軒、ヘアサロン、コーヒー屋が3月1日
クリニックが5月
ttp://www.westjr.co.jp/press/article/items/130215_00_morinomiya.pdf

846 :
そのコーヒー屋さん 結構広そうです。
森ノ宮 玉造 鶴橋はコーヒーショップがないので(喫茶はありますが)
期待したいですね。

847 :
森ノ宮のコーヒーショップはトラジャなんですな。
禁煙だったらええんですが期待薄かな。
天満橋のトラジャは煙たかったような覚えがあるので。

玉造にも珈琲館がありますが、あれは非喫煙者には問題外です。
一回行って二度と行かないと誓いましたw

848 :
ここのやよい軒は23時閉店らしいけど夜中もやってないと個人的には嬉しくないな。変わらず終電で帰ってきたら亀王コースかよ

849 :
風邪引いたとき、どこの内科に行ってますか?
わたしはアチコチ行ってて、いまだにジプシー。。。
掛かりつけが見つかりません。

850 :
>>848
やる気ないなー
それじゃ、やよい軒の意味なし
あとコーヨーもなんで来月下旬やねん
1日からやれよ、中途半端やわ

851 :
>>825
よっぽど悪質なペットショップでない限り保健所行きはないよ。

853 :
風邪のときは耳鼻科の方がいいよ

854 :
>>853
なんで?参考にするから教えて

855 :
>>849
いつも駅前の新しいビルに入ってる洪クリニックに行ってます
清潔感があって好印象です

856 :
>>852
そうでしたか。それなら利用してみたいと思います。
玉造にもああいったカフェが欲しいですな。

857 :
今日の昼過ぎ 鶴橋から玉造にかけての玉造筋で たくさんの警察の方が
いましたが あれって 先週のに関係するんですかね。
とっても ものものしかったです。

858 :
今日デモあったみたいだね
玉造筋を南下し、鶴橋方面にデモ隊が進んで行ってるの見た

867 :
最近、「防犯 集団ストーカー犯罪をご存知ですか?」ってビラが入ってたんやけど、何かあった?何か無いとわざわざこんなビラ配らんよなぁと心配になったんだが。

869 :
この前玉造で撮影されたよーいドン!の人間国宝さんはいつ放送されるのか知ってる人いませんか?

870 :
七道(2/05ロケ)と玉造(2/18ロケ)が未定、
玉造の次のロケは昨日やったばかりなので、
下の??のどちらかが玉造のはずです。
円か八光かわかればほぼ確定でいいと思いますが。

2/27水 大日(1) 円
2/28木 ??(1) 八光
3/01金 ??(2) 八光
3/04月 大日(2) 円
3/05火 ??(1) 円
3/06水 ??(2) 円

871 :
>>867
こちら中央区玉造です。ビラ入ってました。
どこにでもポストインしている時点でRのチラシと同レベルでは?
即ゴミ箱に捨てました。

872 :
>>871
これじゃないの?
http://gsti.web.fc2.com/

873 :
なんか今日異常に空気が霞んでる
中国からの汚染物質と花粉のせいかね

874 :
>>873
どうぞ
http://taiki.kankyo.pref.osaka.jp/taikiWebApp/MainLogic
http://kafun.taiki.go.jp/Map.aspx?AreaCode=06

875 :
こっちだった
http://taiki.kankyo.pref.osaka.jp/taikiWebApp/bin/form1000/Form_1052.jsp

876 :
>>873
思った!
フッと外みたら白っぽかったわ
昼から特にスゴくて、>>875見て納得
スズメやカラス達はどうしてたんだろう…

877 :
この前のよーいドンのロケ、玉造の西側に来てたみたいですね
茶月のあった並びの店に人間国宝さんに出演したと店の前にお知らせがありました

878 :
人間国宝さん、今日と明日は綾ノ町(阪堺電車)で、
ロケ予告の七道(南海本線)から近隣駅への変更です(よくあります)。
なので、玉造は来週の火・水のはずですが、>>870
昨日の放送で「来週は円が育った町へ」みたいなことを言っていたので、
それを挟んだ後の再来週になるかもしれません。

879 :
放送楽しみですな
間違ってもトラ父ちゃんだけは放送しないでくれw

881 :
日生球場後に大型ショッピングセンター 
「東急スポーツオアシス」等も入るらしい

882 :
日本生命、東急不動産が事業用定期借地権設定に合意 日生球場跡地 東急不動産が商業施設を開発
http://www.tokyu-land.co.jp/news/2013/pdf/20130228_02.pdf
日生球場跡地、やっと再開発 大阪、スポーツ施設など
http://www.asahi.com/business/update/0301/OSK201302280133.html

敷地面積が33000uあるからそれなりの規模の施設になりそうだね。

883 :
あべのマーケットパーク キューズモールも東急不動産なんだ。
近くにフィットネスクラブがほしかったから超嬉しい!!

885 :
イオンみたいな感じ?だったら捗る〜
森ノ宮とは思えないw

886 :
ってことは東急ハンズとかもくる可能性もあるわけだね
これはイイ

887 :
今日 森ノ宮のトラジャ オープンですね。
やっぱり嬉しい。
森ノ宮も段々楽しくなりそうです。

888 :
回転寿司入ってほしいけど無理かな…

889 :
仕事帰りに寄るつもり
楽しみだな〜

890 :
日生球場跡、かなり広いからスポーツジムとショッピング施設はかなり広そう
駅前のコーヨーとマツキヨ出来たばっかりなのに

891 :
成人病センターの移転が決定すればその跡地も再開発予定だね。
あと焼却場も廃止の方向だからそこもどうなるか気になる。

ちなみに東急不動産の開発物件紹介
http://www.tokyu-land.co.jp/shopping-top/mall/list_national.html

892 :
それは嬉しい!
http://www.asahi.com/business/update/0301/OSK201302280133.html

893 :
球場跡の遺跡発掘はどうなったの?

894 :
工事始まって、新たに出たらまた工期延期とかじゃない?

895 :
あれだけ広い敷地があるならテニスコートとかゴルフの打ちっぱなしとかも作ってほしいよ

896 :
テニスコートは真田山にあるしゴルフはシミュレーターで良くない?

>>894
ここらは試掘する必要があるからそのあたりも見込んで2015年中の見込みなんだろう。

897 :
>>895
わかる
スポーツ関連施設ならそのくらいほしい

898 :
スポーツ関連施設じゃなくて東急スポーツオアシスを核テナントとした商業施設だよ。

899 :
だからその東急スポーツオアシスにテニススクールとか入っててほしい
でも理想は駅前がよかったな…
便利になるのはありがたいけど人の流れや車が増えてちょっと騒がしくなるのが心配
落ち着いた雰囲気を残した施設であってくれ

900 :
良くも悪しも、
それにしてもロイヤルホームセンター駅ビル、ドコモショップに日生球場跡地開発
目まぐるしい発展だね。

901 :
>>899
このフィットネスクラブだと神戸の住吉店だけが屋上コートでテニスレッスンをやってるみたい。
ただ、3万3000uだとドーム前のイオンモールとキューズモールの中間程度の敷地面積だから、
モール型の施設になるとすればテニスコートの設置はなかなか厳しいんじゃないかな。
イオンタウンみたいな平屋メインで余裕のある設計なら有り得るかもしれないけどね。

902 :
いい感じのスポーツクラブになってくれるといいですな。
玉造住民の場合、真田山スポーツセンターで満足できない人は、
鶴橋向こう・今里・京橋・心斎橋ぐらいまで出ないとなりませんが、
日生球場跡だとちょうどええ感じですわな。

903 :
そうだね。でも今回のスポーツ関連の事業主体と言うコンセプトにほのかな期待を…

905 :
真田山プールが廃止になったらどこ行こうかと思ってたから、
森ノ宮にできるならかなり嬉しい。
ただ、廃止になるとしたら2014年からやから、
1年ぐらいはどっか行かんとあかんのね…

906 :
>>905
廃止になるのは決定?

907 :
>>906
特別区ごとにスポーツセンター2館、プール1館の体制にする方針だけど
具体的にどこが廃止や民間売却されるかは決まってないよ。

909 :
>>908
存続施設以外の供用廃止する施設は民営化(賃貸・売却)を検討しているみたい。
買い手や借り手がなければ施設閉鎖ってことになる。
http://www.city.osaka.lg.jp/shiseikaikakushitsu/page/0000179088.html#Q6
http://www.city.osaka.lg.jp/shiseikaikakushitsu/cmsfiles/contents/0000163/163563/02-2_1-4.pdf

910 :
なんかあるな(ー ー;)

911 :
真田山はこの辺ではめずらしい50mプールあるし
冬はスケートリンクになるからよく利用してるんだけどなー

912 :
よーいドンは3月5日に放送だそうですよ!
取材を受けたマグロ屋さんが教えてくれました。

913 :
削除依頼があり、以下を処理しました。
削除GL2(誹謗中傷)
  #852,857,864 [ i118-21-99-164.s30.a048.ap.plala.or.jp ]
  #859 [ 218-251-106-196f1.osk1.eonet.ne.jp ]
  #861 [ zaq31faa9df.zaq.ne.jp ]
  #865 [ bflets-fm-west-5-213.dsn.jp ]
  #866 [ jig113.mobile.ogk.yahoo.co.jp ]
  #880 [ jig201.mobile.ogk.yahoo-net.jp ]
  #884 [ 2ha3NSP.proxybg054.docomo.ne.jp ]
  他関連スレ

医療ネタには御注意下さい。訴訟に持ち込まれても管理側は責任とれません。

914 :
>>913
852,857,864の書き込み[ i118-21-99-164.s30.a048.ap.plala.or.jp ]は91と同人物でした。
以下、91のコピペです。
91 名前: ななしやねん 投稿日: 2012/07/21(土) 15:37:12 ID:ZGMe3l1Q [ i118-21-99-164.s30.a048.ap.plala.or.jp ]
89≫整形と内科があり リハビリ室が充実してます。
たくさんの患者さんが来られてます。
良いかどうかは その人によるのでわかりません。
駅前で便利なので人気あるみたい。
金曜はすごく混んでますね。

915 :
旧ジェラート屋があった通り沿いの店。
「よーいドン」に出ると、軒先に貼り紙してありましたよ。
カウンターだけの店だったけど、あれは何屋さんかな。寿司屋?

916 :
>>914 削除依頼者zaq3a55a1a1.zaq.ne.jp
なんでそんな意味不明な無意味なコピペやってはるん?
>>91の質問者さんへのレスは消されてないからアンカーだけで見れるヤン
その>>91の投稿に、なにか問題あるのん?

大阪板削除依頼スレッドPart3
http://www.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tawara&KEY=1358284905&START=308&END=309
> 玉造 その39 【天王寺区・中央区・東成区】
> http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1341366066/914
> 意味不明なコピペ ガイドライン2.(plala氏に対する誹謗中傷) + ガイドライン7.[ zaq3a55a1a1.zaq.ne.jp ]

> 309 名前: SABERTIGER 投稿日: 2013/03/03(日) 22:45:10 ID:6dkD+USA IP: MODERATOR
> >>308 問題なし。

917 :
「風評被害」ってキーワードに敏感になるのは分かるけど、結構この板で書かれてる内容は「事実」かと…。まぁ判断するのは「それぞれ」なので。自分自身の判断に従ってくださいな。

918 :
>>915さん旧ジェラート屋の斜め前位の店ですか?
だとしたら>>912はそのお店の事です。

919 :
>915デス
そうそう、まさにそうです。あれはマグロ屋ですかー。
いつのまに出来たのか、知らなかったです。

920 :
よーいドン予約した
科捜検の女とどっちにしようか悩んだけど、見逃したらもう二度と見れないだろうし>よーいドン

921 :
あー、あのマグロ料理屋か。
頬肉の天ぷらは美味いけど、それ以外は普通。
でも安いからお勧め。

922 :
明日よーいドンの放送明日なんですね
ハチミツと円どっちがきたんだろう

923 :
>>922
月火水は円、木金は八光なので円ですよ。
円が育った町=守口は昨日の大日のことでした。

>>920
科捜研の女は人気シリーズなのになぜかDVDは発売されず、
繰り返し放送されてますからね。

924 :
あれ?えらい静かだなw

鮪屋に三浦選手の父ちゃん出てたねー
しかも鮪屋の隣は別の花屋…
店主同士鉢合わせしたら気まずくないのか?とか要らぬ心配をしてしまった
あと、あの熱帯魚屋はどこにあんの?
初めて知ったわ
頭ナデナデされてるスッポンが可愛いかったな

925 :
よーいドンの録画忘れてた!どんな所放送されてたのか、もっと情報欲しいっす(笑)

926 :
>>925
http://www.ktv.jp/yo-idon/backnumber01.html
となりの人間国宝さん
お店情報
玉造鮪雄市場(ゆうゆういちば)<こだわりのまぐろ料理専門店>
ブルーレイク<スッポンモドキのいる熱帯魚専門店>
奥村坩堝製造所<日本で数少ない坩堝(るつぼ)製造の会社>

927 :
坩堝というと実験で使うお椀みたいなの、
産業用にそれの大きいやつかぐらいしか思いませんでした。
ああいうやつで、しかも1ヶ月しかもたないとはびっくり。

とらとうちゃんは明日登場w


そして・・・せのぶら(朝日放送)
3/7(木)は大阪”玉造”界隈をロケ予定♪
こちらは3〜4週間後の放送です。

928 :
出たー!とら父ちゃんw

929 :
坩堝の会社って、ほとんど森ノ宮やんw

930 :
925です。いろいろサンクス♪

931 :
>>929
あんなでかい坩堝の工場なんてどこにあったんやって思ったら
玉造ちゃうんやもんな。

玉造と森ノ宮の間ならともかく、森ノ宮と緑橋の間やからな。

932 :
トラ父ちゃん今日テレビでるの!?

933 :
とら父ちゃんが、円さんにグッズ売りつけてたね
全然欲しくないって言ってたのにw
グッズも全く魅力なかったわ

934 :
地下鉄玉造駅1番出口ヨコのカフェ、
おでんや鍋を出す居酒屋みたいなのに変わってた。
以前のカフェで、時々サンドイッチを買ってたのになぁ。朝ね。

935 :
>>933
やっぱり出てたんですか、あの気色悪いキャラ。
テレビ映りも悪いだろうし取り上げないで欲しい。

>>934
そういえばあそこでサンドイッチを買った覚えがありますな。
今はおでん?か何かみたいですが、
その前はピロシキを売ってたような気がします。
なかなか定着しませんな。

936 :
>>935
ピロシキの店
よく買いに行きました。

近くのフグ屋さんに行かれた方います?
毎日前を通るのですが、行ったことなくて・・・

937 :
>>936
>近くのフグ屋さん
フグのひれをペタペタ貼ってあるところですな。
私は一度もありませんが、季節営業ですよね、あの店。
そういえば、その並びのカレーうどんもまだでした。
おいしいんでしょうか?

938 :
>>936
あそこはうどんではなくてカレーライス専門店です。自分的には結構好きかな。

939 :
トラ父ちゃんなんでわざわざ歯抜けにしてるんだろう…
言っちゃ悪いが貧乏臭く感じる

940 :
>>938
そうなんですか、カレーうどん店とばかり思っていました。
カレーライスなら私も一度行ってみよう。

そうそう、先日森ノ宮のトラジャを利用してみましたが、
とてもいい感じですな。
ゆったりとしたスペースにジャズが流れています。
森ノ宮にちょっと差を付けられた気分w

941 :
玉造駅より南に住む人に質問。「最寄りで、でかい病院」って括ると、どこに通う?一応オレは明日不整脈で赤十字病院に行くんやけど。

942 :
>>941
そこで多分正解。
京大系

943 :
>>941
循環器系はわからんけど年寄りに聞くのが一番w
○○病院の○○先生がって所まで特定してくれると思う
同じ病院の同じ科でも外来担当医によって込み具合が全然違うよ

944 :
耳鼻咽喉科のオススメを教えてください!
引っ越してきたばかりで右も左も分からないんですが、花粉症が酷くなってきたので探しています。

945 :
>>942
>>943
サンクス。電子カルテ化された影響なのか、さらに待たされるようになってウンザリしたけどね。
今度手術受けてくる。

947 :
>>944
谷六の駅上にあるみたいよ。
耳鼻科。
次はそこに行ってみようと思ってる。

951 :
>>944
ちょっと遠いけど天王寺の坂本耳鼻咽喉科クリニックって有名みたい。
自分も行こうかと思ってるので人柱になって下さい。

954 :
削除依頼があり、以下を処理しました。削除GL2(誹謗中傷、根拠のない噂)GL7(板と趣旨が違う発言)
 #946 [ 59-190-92-196f1.osk1.eonet.ne.jp ]
 #948-950,#952-953 反応レス

医療ネタには注意して下さい。トラブルがあっても責任はとれません。

955 :
体験談なのに誹謗中傷になるの?
教えてって聞かれて答えてはるだけじゃない?
板の趣旨もあってると思うんだけどな

なんか最近厳しくなった?昔からこんな感じ?

956 :
世間が厳しくなってるから仕方ないかなとも思うよ
事実を言っても風評だって言って訴訟や被害届だすおかしいのがいる時代だし

957 :
確かに悪い印象受けたな…事実かどうかわからんのに。

958 :
2ちゃんねる生活板の質問・相談スレなんかでも
病気や怪我に関してはNG、責任持てないので
「病院に行ってください」としか言えません、
的なことになってます。
まあやむを得ないんでしょうね。

959 :
今はもう無い医院でもアカンの?

960 :
>>959
廃業したとしても
医者は存在するから医者個人に対する中傷(事実かどうか関係無い)書き込みはしないほうがイイと思う。

もしご高齢で既に故人となっている医者ならば
個人の名誉毀損に関しては成立しないけど書いた時期だったか存命中の内容だったか、そういう内容によって裁判されるケースもあった筈。
ま、個人が特定されるようなことは今の時代は触らんほうが良いです。

病院そのものなら2ちゃんねるに板があるから2ちゃんでやれば?
病院・医者
http://anago.2ch.net/hosp/

・病気の相談
身体・健康
http://uni.2ch.net/body/ でも最終的には病院で診察を。

961 :
成人病センター跡地って商業施設になるんだよね?
だとしたら、日生球場跡地のキューズモール?と被るね

962 :
>>961
成人病センターの跡地の活用方法は構想があるだけで未定。移転自体がまだ検討中。
日生球場跡地の東急不動産の商業施設もスポーツクラブが核施設になるという情報だけでどのような形態になるのかは不明。

963 :
>>962
成人病センターは移転決定したよ
病院関係者の人に聞いたもん

964 :
>>963
跡地の活用方法は未定だけど移転は決定してたね。ごめんね
http://www.opho.jp/publish/teiangaiyo.pdf http://www.opho.jp/publish/pfi2.html

965 :
ロイヤルホームセンターの前の歩道って常にRが・・・
ペットショップが入ってるから寄ってくるんだろうけど

何なの?

モラルなし?

966 :
Rといえば
春の狂犬病予防接種の集合場所になってる小学校の周囲の道路は見事にふんふんふん〜奈良の春日野吉永小百合状態〜♪
http://www.youtube.com/watch?v=qE7MXU2QFUk

967 :
昔に比べたらフンが転がってることも減ったよね

968 :
公園の近くとか多いよ。
うちのお犬様のフンは汚くないザマスかも知れないけどさあ、
だったら自分ちでやらせろよと想うわー。
ドア開けたら玄関前でラブラドールが中腰でシャーシャーとオシッコしてて、
水も流さずそのまま素通りしてったひとにはさすがに唖然とした。

969 :
逆に500のペットボトルでペットがオシッコした所に水をかけて回る人に感心した。実家で犬の散歩してた時は、フンぐらいしか取って無かったから。

970 :
よーいドンに出てた若者がやってるカフェ、玉造のどの辺にあるんだろう

971 :
>>970
かごの屋の裏側あたり

972 :
>>971
かごの屋の裏にあるのか!
ありがとう

973 :
玉造周辺への引っ越しを考えています。

環状線の内側、外側で色々と変わってくると言った話を聞いて、細かな立地について悩んでいます。
現在では駅北西部を検討していますが、こっちがオススメ、ここはやめとけなどがあればご教示ください。

ちなみに一人暮らしで家賃は4万ちょっとを予定しています。
騒音の問題で交通量の多い道路沿いと大学生の多いエリア、
繁華街(遅くまでやっている居酒屋など)の近くは避けたいと思っています。

よろしくお願い致します。

974 :
ここで聞くより
玉造まで出向いて
不動産屋で聞いたほうが確実やと思うで

975 :
>>968
玉造北西で家賃四万円ってあるの?

976 :
北西で予算4万円じゃ無理だと思うけどなぁ・・・。
北東なら駅から距離が離れればワンルームや木造アパートならあるかもしれないけど。

977 :
玉造で4万の部屋は厳しいと思うけどなぁ
あるとしても、駅から離れた風呂ナシのアパートとかw

978 :
ありがとうございます。
不動産屋で聞いてきます。

979 :
ちょっと出遅れましたかな。

玉造駅北西で家賃4万円前後だとかなり厳しいと思います。
お一人であれば、校区の問題も関係ないでしょうし、
少しリーズナブルな環状線の外側も考慮に入れられては?
同じ家賃でもゆったり暮らせるかと。

それはそうと、玉造の桜はまだまだのようですな。
大阪城はチラホラ咲いているようですが。

980 :
コーヨーできたね〜

981 :
玉造の桜まだかな〜
いつぐらいに開花するんだろ

982 :
月曜のせのぶらが玉造だそうな。

983 :
>>975
パールハイツ 玉造
で検索してみて。

984 :
高井田の工場爆発音、聞こえました?
うちは全然知らずに全員爆睡していました。

985 :
今日の夜中、深江南3丁目付近で何かあったんですか?
家が揺れた後に数分で消防車のサイレンの音が鳴り響いて近くに止まったみたいですが?

986 :
高井田で爆発があったの?
何時くらい?

987 :
東大阪との区域近辺の工場で爆発
高井田西3丁目らしいが確かに一瞬爆発音らしきのを聞いた

【東大阪で爆発音】化学塗料工場カシューで爆発 2013年3月24日 2時14分
http://www.youtube.com/watch?v=qYR9FChcW54&feature=youtu.be

988 :
夜中の2時か
高井田までだいぶ距離あるけど爆発音聞いた人もいるんだね

989 :
音すごかったですよ。
上本町・布施・阿倍野なんかでも「何々?」というレスが・・・


せのぶら >>927 >>982
玉造 25(月)・26(火)・27(水) ABC 10:53〜11:30
11:10ぐらいまで街ぶら、あとは通販、最後に短いまとめ。

990 :
私も音を聞いたってか、音のせいで目が覚めたよ!
ドォォォンという重低音だった。

991 :
>>990
次スレお願いします

992 :
990デス。スレ立て申請しました。

993 :
>>991
そんなルールどこに書いてるの?
あなたが依頼すれば?

>>992
どこで?

994 :
>>992
ありがとうございました

995 :
992
申請してないじゃんw

996 :
990踏んだ人が立てるんだとどこかのスレと勘違いしてたw
まだスレ立て申請してないみたいなので申請してきましたよっと

997 :
お待たせしました。次スレです。

玉造 その40 【天王寺区・中央区・東成区】
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1364213760/

テンプレ見てちょっと首かしげる内容だったので割愛しました。

>大阪市天王寺区中央区東成区スレです。
ここに「玉造」が入ってないと意味が違うし住民と話し合った様子もありません。

>レス番号>>990を越えたら、継続スレッド作成依頼をお願いします。
同様に前スレで誰も了承してる様子がありませんでした。
テンプレ変える場合はまず話し合って下さい。
次からお願いします。

998 :
990です。
申請はhttp://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1326978672/l50でやりました。
テンプレがよく分からなかったので、他の市のやつをそのままコピー。
見よう見まねでやったのがよくなかったみたい・・・ごめんね。

999 :
1000なら大型電気店建設

1000 :2013/03/26
大きな土地あんのかと

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

藤井寺市 Part 50(1000)
☆★西淀川区 総合スレ26★☆(857)
大阪市鶴見区Part77(1000)
茨木市の話でも・・・Part 142(1000)
【阪急】岡町・曽根合同スレpart67【普通+α】(豊中市)(1000)
【堺市西区・北区】上野芝スレッド PART19(936)
東住吉区スレッド PART81(1000)
〜ありそうでなかった浪速区スレ19〜(430)
茨城県東茨城郡城里町part1(47)
多摩の宗教2(87)
兵庫県尼崎市を語ろうPart24(1000)
茨木市の話でも・・・Part 140(1000)
【青森県】弘前市part46【暑卍】(1000)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part80(1000)
千葉県柏市スレッドPart177(300)
三菱自動車工業(株) 水島製作所 その17(1000)
神保町スレッド23:猿楽町も西神田も寄っといで(742)
新潟県三条市スレッドpart98(1000)
【ラッピング】にしてつバスのスレ【エコル】(300)
☆##☆##栃木県矢板市・18##☆##☆(300)
遠賀郡に未来はあるのか その9(1001)
■■■■蒲郡について語ろう その53■■■■(1008)
であい、憩い、語らいのまち愛知県北設楽郡設楽町パート11(131)
【エゾミカサリュウ】空知の三笠はどうなんだPart 7【キートン山田】(561)
○名張市について書き込んでみましょうPART13○(1000)
いよいよ都会化?!【大分県新佐伯市のスレ】No.41(1000)
江田駅・荏田周辺でマターリその18(693)
【夏間近!】THE・南紀白浜−11(300)
☆★三重県松阪市Part21★☆(1001)
〜東北の鉄道総合雑談〜(155)
NHK朝ドラ☆宮古島舞台「純と愛」10月開始でフィーバー必至!(632)
【小江戸】埼玉県川越市#163【5/28成田山蚤の市】(300)
◆◇◆成増 -PART108-◆◇◆(1001)
大船ネタで集合105(1000)
■東急東横線綱島を語ろう!172■(1000)
所沢市と三芳町の合併というものを考えてみませんか。(300)
直方に明日はあるか!?PART24(1002)
福井県の風俗スレッド(113)
■□新潟県新潟市スレッド【139】□■(1001)
歓迎!オスプレイ普天間配備!!(1000)
*東京の立飲み大衆居酒屋 3(72)
富山県のインターネットカフェ事情 Part3(218)
北陸甲信越・ここに鉄道が通ったらいいなぁ…(308)
【入間ビレジ】埼玉県入間市春日町を語る part2【春日神社】(250)
さらに見る