2013年07月大阪296: 天王寺・阿部野橋駅周辺について語るスレpat53【阿倍野・天王寺区】(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

○●○最近の千里中央懐かしの千里中央54○●○(豊中市)(355)
阿倍野区総合スレッド part5(495)
大正区について語ろう その84(1000)
【旭区】千林&大宮&今市商店街 Part23【旭区】(150)
大阪市港区ってどんなとこ?Part105(1000)
茨木市の話でも・・・Part 136(1000)
【堺市北区】北花田〜新金岡付近の人、集合!【31】(372)
☆阪神タイガーススレッド☆(1000)

天王寺・阿部野橋駅周辺について語るスレpat53【阿倍野・天王寺区】
1 :2012/07/12 〜 最終レス :2012/10/14
まだまだやります!!

関連リンク
大阪市
http://www.city.osaka.lg.jp/
阿倍野区
http://www.city.osaka.lg.jp/abeno/
天王寺区
http://www.city.osaka.lg.jp/tennoji/

前スレ
天王寺・阿部野橋駅周辺について語るスレpat52【阿倍野・天王寺区】
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1334325076/



2 :
保守

4 :
JR近鉄乗り替え。地下通れば負けた希ガス

5 :
最近はスレ立て依頼出しても2週間ぐらいかかるくせに今回に限って妙に仕事が早かったなw

6 :
まだ、前スレが、60以上残ってるのにな。

7 :
保守〜♪

8 :
三連休のスパワールド、長蛇の列。
中がどういう状況か、人だらけだろな。
そこまでしていきたいか。

9 :
外観はすごいけどプール自体はたいしたことはない

温泉はたまに行きたなる

10 :
>>8
理解しがたいランキングだが、外国人が選ぶ観光名所のランキングで
日本中の施設の中で9位になったことがある。
http://gigazine.net/news/20090409_hotspots_japan/

ちなみに最新のランキングでは圏外(大阪だけでも13位に転落)。
http://www.tripadvisor.jp/HotSpotsJapan
大阪だけのランキングはこれ。
http://www.tripadvisor.jp/Attractions-g298566-Activities-Osaka_Osaka_Prefecture_Kinki.html

11 :
>>10
一番下のランキングは日本人の評価も入ってるようだ。

12 :
六甲山頂から建設中のハルカス見えたぞね

13 :
おぉ、すごいな

14 :
へぇぇぇぇぇ!
ちょっと驚いた。

15 :
>>10
スパワのランキングは、大阪にくるバックパッカーが西成のドヤ使ってスパワが口コミで広がってるんだよ。

バックパッカーは幅広いからね学生から年寄りまて

16 :
阿倍野近鉄百貨店のビアガーデンに行かれた方いらっしゃいませんか?
時間や価格はわかるのですが、詳細(メニューなど)がどこにも書かれて
いません。
御存知の方、教えていただけたらありがたいです。

17 :
あべの近鉄は工事中だけどビアガーデンやってんの?

18 :
ハルカスは屋上ビアガーデンとかするのかな?

19 :
あの高さだとこわいなw

20 :
>>16
上本町近鉄のことでは?

21 :
>>20
HPに記載がありました。
上本町は遠いから阿倍野でと思って・・・

22 :
>>20
今、確認しなおしたら阿倍野は閉店ってなってました。
お騒がせしてすみませんm(__)m

23 :
ハルカス毎日見てるしベルタ辺りの近くからだとそう高く感じない
でも天気の悪い一昨日だったかにもう少しだけ離れて文の里あたりから見たら頂上が雲に届いててびっくりしたよ
天辺のクレーン車が空に消えてて全く見えないの
バベルみたいでかっこよかた

24 :
>>23
これな
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYzvPsBgw.jpg

近くより、遠くからの方が高く見えるよな

25 :
池袋のサンシャイン60が出来た時に
雨の日に上の方の階を訪ねると
「ああ下では降ってますか」
という会話になって驚いたとかいうのを読んだことがあります。
大阪でもそれが始まるわけですね。

26 :
新幹線に乗って新神戸を抜けると、新大阪へ近付くにつれ新梅田シティや弁天町の50階建ての三井アーバンホテルが遠くに霞んだように見える。

そっかぁ、六甲山頂からハルカスがなぁ。

こんど日中、新幹線乗ることあったら目をこらしてみよ。


それと、夏休みのスパワは最悪・最低。

プール上がりの親子連れが身体をキチンと拭かずにロッカーで着替えるから、通路はびちゃびちゃな場合が多い。

靴下が濡れてマジで気持ち悪い。

プール利用者と休憩・宿泊客(仮眠室利用)とロッカーを分けて欲しい。

27 :
1000円やから仕方ない

28 :
空き缶集めてる人多いね。
生活困ってる人多いのか、生活保護者の小遣い稼ぎと暇つぶしか。
たぶん後者だと思うけど。

29 :
スチール缶は二束三文ですが、アルミ缶は1kg(約60個)で100〜150円くらいになるそうです
なおスチール缶でも缶コーヒーなどの懸賞シールが1枚1円〜20円で売れるようです
それと捨てられている本を拾ってブックオフに持ち込む人もいるようです

30 :
少し前、近鉄奈良線の石切あたりで大阪市街が一望できる場所から
ハルカスが予想外に高くはっきりと見えて、すごく感動しました。
枚岡公園からもかなり良く見えるようです
http://osaka-salon2.seesaa.net/article/257513770.html
「京都駅ビルの屋上から(肉眼で)あべのハルカスが見えた」という
情報もあるみたいで、かなり遠くからでも見えるのでしょうね
http://gorimon.com/blog/sb.cgi?cid=9

31 :
ハルカスって高いけど、高いのは敷地面積の1/3ぐらいの部分だけなのが残念。
なんか土地がもったいない気がする。

32 :
>>29
この数年下落傾向で今だと1kg100円しないかも。
高い時は300円くらい、自転車の荷台一杯集めりゃ1万円オーバーだったらしいよ。
そりゃ必死になるわ。

33 :
詳しくは知らないけど、建ぺい率だの容積率だのいろいろあって敷地いっぱいに高層ビルは建てられないんじゃないの

34 :
地震対策というのもあるな。

35 :
>>31
あれでも容積率の上限めいっぱいです。というか、特区で特別に認められてるくらいだ。
多分だけど、駅全体として容積率が計算されてるんだろう。

一番上の部分はホテルだから特に問題無いね。

36 :
なるほど限界まで高くしようとした結果があの形になってるのか。
ランドマークをたった数mしか越えないのも、これ以上は法的に無理なのかもね。

37 :
元々航空法の規制で290mの高さ制限が掛かってけど、
法改正で規制対象外になったから法的な高さ制限はないと思われ。

日本一の高さを目指すのと、工法と経済性を勘案してあの高さになったんだろうな。

38 :
シャープが本社移転でハルカスに入居するそうだけど、
最近業績悪いから賃貸料払えるのかな?

39 :
シャープは入居を見送ったのではなかったか。

40 :
ハルカスオープン時にシャープって社名が残ってるのかさえ怪しいだろ。

41 :
パナソニックと合併かな。
それともサムソンに吸収かw

42 :
吸収されるなら台湾の会社じゃないかな
鴻って字がつく・・・ほら、アレ。忘れた。

43 :
パナソニックもソニーも東芝もボロボロだな。
倒産するかもってくらい、株も下がってる。

自分が使ってる家電やPCも外国製が増えた。
レノボ、サムスン、ハイアール、LG。  ぜんぜん不自由なく使えるからな。
値段は半分くらいだから、そら日本勢はダメになるわ。
ま、円高放置してる民主党が一番悪いんだけどね。

44 :
中韓は爆発が怖くて使えないっす・・・
爆発系がなければ外国製でも全然問題ないんだけど

45 :
ハイテクドッグイヤーが海外企業に功を奏するのだろうな
安価だしすぐに壊れても買い替え期で気にならないもんな

46 :
いちばん最初にソニーのPC買った時、画面がフリーズするのでカスタマーに電話したらやっとつながってたが、生意気な女にマイクロソフトに文句言え って言われた。
それ以来、ソニーは買わないと心に決めた。

47 :
>>44
日本製だってパロマは火事おこしまくりだし、パナソニックもリコールしてる。
ダイキンも火ふいて火事おこしてたぞ。

48 :
特亜製はそんなものが可愛く見えるくらいクラッシュしまくりだろうが

49 :
そうでもない。 なんかそういう統計でもあるのか?
あるなら示してくれ。
どれくらいの確立でクラッシュ発火するんだ。

50 :
>>46
しかしソニーは外側と液晶部作って組み合わせてるから
その女のいうのももっともだ

51 :
>>50
そんなの車でもそうだろ。
メーターとかエアコンとかタイヤも、別の会社が作っている。
エアコンが初期不良だと、それはデンソーに文句言えというか?

52 :
ソニーのビデオデッキを買って、画面がはっきり映らないから、欠陥商品とか言ったら、逆ギレされた!
買ったジョーシンに言ったらすぐ新しい商品と替えてくれた。
さすがにジョーシンと思った!

53 :
ソニーの対応の悪さは有名ね
【社会】 PSヴィータ、発売半年で焼け焦げる事故が31件発生…ソニー「欠陥ではない。有料で交換する」★2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1343184631/

韓国と関わった辺りからおかしくなったな
昔は良かったのに・・・

54 :
知ったかぶりのスレ違いもほどほどにね

55 :
おっと失礼

56 :
ゲハの話題持ち込むのはやめろ
天王寺の話をしよう

57 :
松崎町のほっかほっか亭完全に閉店してたよ。
ホームページからも消え失せてる。orz

58 :
どこもかしこも駐車場、ビル、マンションだらけになってきたね
特に駐車場これだけ多いのにどこも混んでる

59 :
松崎町はマンションだらけで昔の面影がないな。
もう少しのんびりした町だったけど。
常盤も子供増えすぎて大変らしいね

60 :
>>59
常盤小学校の生徒数が急激に増えすぎていて、校区を縮小予定やねんてな
松崎町4丁目や文の里2丁目辺りが苗代小学校校区なる方向って聞いた

決定したか知ってるやついる?

61 :
>>58
駅に近い駐車場はハルカスの工事関係者が多いから、工事が終わったら需要減るかもね。

>>60
校区変更の噂は昔からある。
常盤小学校校区かどうかは不動産価格に直結するから実現しないと勝手に思ってるけど。

62 :
道路隔ててるだけでなんで分校って扱いにしてるんだろ。

63 :
>>62
後から建てられた運動場側のアレ、分校だったのか 
知らなかった

新しい校舎が建つ前に、ケヅメリクガメみたいなでっかい亀がいた記憶があるんだが

64 :
分校って言い方はなんか好きだった

65 :
Googleアースとかで見ると、ハルカスもQzも工事する前の懐かしい頃の衛星写真見れるんやね。
知らんかったわ。

66 :
南海電車の車窓から見ると今まででかかった通天閣がハルカスの
半分くらい見えてハルカスのでかさがわかる

67 :
ところで入江君はメダル取れるのかね?

68 :
取れると信じて応援してあげようよ。

69 :
ていうか、入江君は阿倍野天王寺括りにされるには
無理がありすぎると思う

本人もほとんど思い出ないんじゃないかな

70 :
>>69
天王寺在住でしょ?
高校生の時天王寺駅近くで見たし。

71 :
斎場の交差点から南にいったとこにあるお粥の店って異様だな。
立ち退き こばんだんかな。

73 :
?

74 :
むしろ松虫中学出身の寺川綾だろ。

75 :
>>69
なんで天王寺くくりが無理あるの?
確かに、スイマーとして育てたのはイトマンのスイミングスクールだけど、
市立天王寺小、市立天王寺中に通ってたから、
一応、天王寺小中校区に住んでた人なんじゃないの?
天王寺駅って、天王寺小校区にあるんだよ。

76 :
超高層ビル「あべのハルカス」、日本最大級のメディカルフロア誕生へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120730-00000052-minkei-l27

77 :
きっとテナント料高いから受診したらぼったくられそうだな

78 :
今ある都ホテルってなくなるの?

79 :
うーん、高校から近畿大学附属高等学校で活躍してたわけだし、
そのへんからのキャリアだと思っただけなんだ

イトマンだって玉手だし

実際の住所がどこかまでは知らないけど、公立中学って水泳のキャリアと関係ないし
阿倍野はますます遠いかなと

で、どこにたまたま住民票があったかでバナーを吊るされるのってどうなんだろうと

80 :
>77
地元民は相手にせんでしょう〜

81 :
>>79
小中の関係者が「入江はワシが育てた」って言ってるならあれだけど、
出身小中が、壮行会や応援メッセージや応援観戦するくらいなら、
ほかのアスリートでもあるんじゃね?
どっかの商店街が、便乗商売でもやってるの?

あと、例えば銅メダル取った萩野だって、出身地の小山市でも通ってる高校のある
宇都宮市でもまちBBSで話題になってるよ。
天王寺駅からせいぜい700メートルくらいのところで生活していただろうに、つれないね。

82 :
四天王寺界隈では入江の応援横断幕掲げてるよ。
それがすべてだろ。

83 :
まぁ本人が何とも思ってないならいいんじゃね
何とも思ってないかどうかしらんけど

84 :
卓球の石川佳純も忘れたあかんで メダルは期待でけへんけど・…

85 :
>>84
石川は日本史上初のベスト4まで来たぞ。

86 :
石川さんは山口の人だから、身内意識は四天王寺高校関係者だけでいいんじゃないの。
天王寺小学校が母校の入江くんですら、関係ない呼ばわりの
>>69>>79の人の定義からすると、おこがましいんじゃない?w

87 :
家庭の事情や仕事で頻繁に引っ越したりする人にふるさとは無いって考え方なんだろうな
さもしい人だと思うわ

88 :
ベルタの住友不動産販売前の木の下に、最近毎日日中から、黒スーツのRみたいなのがずっと立ってるんだが。あれなんなの?

89 :
>>88
不動産だし、何か揉め事があって、
客が入りづらい様に営業妨害してるんじゃない?

90 :
あれ、ヤーさん。親分が来るの待ってる。飛田方面からきて親分とともに再び飛田方面へ徒歩で帰ってゆく。

91 :
Rうぜーな。

92 :
殴っちゃえ
パソコンの前で応援してるよ

93 :
ハルカスからPLの花火見られたの?

94 :
ハルカスまだ登れないよ

95 :
まぁ場所的に余裕で見れるでしょうな。

96 :
喜連瓜破のイオンの屋上が開放されるぐらいですからね

97 :
信貴山からも見える

98 :
松崎町のマンションから普通にみえるよ。

99 :
今もやってるの?

100 :
ハルカスはまもなく300mになりますよ。


都ホテルは高層階に移転するんじゃないかな?


夜中の改修工事で騒音出しても苦情来ないし。

101 :
>>100
じゃないんかなでは無く
マリオットブランドで開業することは決まっている。
http://abeno.keizai.biz/headline/121/
現在の都ホテルがどうなるかは知らんけど。

102 :
ビジネス客向けの『都イン』にでも衣替えかな。
あのビルは近鉄の周辺施設と一体化してるから、よそに売却とかはしないと思う。

103 :
やから心配やねん
あのビル転けてしもたら、店の建物持ってたダイエーみたいに一気に近鉄グループ潰れてしまRゃうかな

104 :
SHARP倒産するな

105 :
むかし、派遣でシャープの久宝寺の工場にいってた。
ヘルシオとか作ってたけど、下請け企業を工場に入れて、丸投げで作らせてるんだ。
で、おれらはその下請け企業に使われる派遣で、奴隷もいいとこ。
数時間で怒って帰った人もいた。
シャープの人は親切だったけど、こんなことしてたらこの会社ダメになるだろうなと思ってたよ。
10年位前の話だけどね。

106 :
シャープ、次期iPhoneの液晶をAppleに提供。
現在量産体制とか言ってたから少しは持ち直すだろ。

107 :
>>103
スペイン村で転けたときも株価が下がった。
以来、在阪電鉄株では一番安い。

108 :
窶「ツ禿コツ本ツ陳キツ甘コツ信ツ用ツ凝ツ古
窶「ツδ環ーツマツδ督ブツδ可ザツーツズ
窶「ツエツδ督δ債δ
窶「ツ山ツ暗ェテヲツ堋個
窶「ツダツイツエツー
窶「ツδツチツオツ鳴ウツ静シ
窶「ツ堕ォツ猟ァツ陛ウツ静篠店
窶「ツδツーツゴツーツ渉堕店
窶「ツ凝淞畿ツ禿コツ本ツ鉄ツ督ケツツゥNew!

109 :
>>108
ふむふむ なるほど

110 :
窶「ツδ環ーツマツδ督ブツδ可ザツーツズ
窶「ツパツδ督ナツδ
窶「ツエツδ督δ債δ
窶「ツ禿コツ本ツ陳キツ甘コツ信ツ用ツ凝ツ古
窶「ツ山ツ暗ェテヲツ堋個
窶「ツダツイツエツー
窶「WTC
窶「ツδツチツオツ鳴ウツ静シ
窶「ツ堕ォツ猟ァツ陛ウツ静篠店
窶「ツシツδδーツプツツゥNew!
窶「ツ凝淞鉄ツツゥNew!

111 :


112 :
シャープほんまにヤバそうやね。
ガラパゴスとか開き直ったネーミングの日本向け製品作り始めた時からヤバイと思ってたけど、
はたしてハルカス完成して無事入居できるんだろうか。

113 :
シャープ様
明日、記者会見だけはしないでね。お願いします。

今日だ

114 :
>>105
そそ、下請けに雇用されているわけじゃなくて、下請けに「派遣」されてるんだよな。
うちの派遣最悪で、給料振込忘れしょっちゅうだった。
最近の製造業って、ああいう形(下請けを工場内にいれてしまうスタイル)って、
多いのかいな?

115 :
シャープだけでも、製造業だけでもない。
あらゆるところで派遣が使われてる。役所ですら。

116 :
へんな日本語。
なんかこういう、理解不能な日本語つかう奴多いよな。

117 :
入江君、石川さんメダルおめでとう

118 :
こういう日本語使う人って

119 :
具体的に何が駄目なのか書かないとわからんよ。
他人の日本語へ指摘できるレベルなのか?

120 :
ちなみに
>最近の製造業って、ああいう形(下請けを工場内にいれてしまうスタイル)
はとてもとても普通の現場です。。。
ちなみに機械の使用料や、家賃を支払ってます。

121 :
スレスト解除確認

122 :
おつかれさまです

123 :
>>121
レス数おかしくてずっと未読が残ったままになってるのどうにかならないっすか。

124 :
昔の軍隊でも、軍人でない「軍属」という「派遣さん」がいたもんね。
彼らは工場で兵器を作ったり、漁船で軍人を支援させられたが、
軍人恩給もなく、靖国にも祀られていない。
いつの世の中も・・ですわ。

125 :
今晩卓球、VS中国戦 石川でるぞ

126 :
このレス数おかしいのブラウザのせいと思ってた

127 :
服買いに行きたいんだけど、セールやってるところでおすすめありますか?

128 :
王子サーブってすごいな!

129 :
>>124
「軍属」は靖国神社に祀られていますよ。

130 :
>>127
もうセールは終わってないか?

131 :
>>130
え、そうなの?(汗)

132 :
>>127
大阪府大阪市阿倍野区松崎町3丁目?辺りのセブンイレブン向かいが安かった
子供服が380円、婦人服も売ってた気がする。
男物は多分売ってなかったと思う。

133 :
>>132
男です、成人の・・・

134 :
頼む、石川に勝たせてあげてくれ。

135 :
>>133
orz
ワカンネーっす

136 :
>>135
そうですか、ありがとう

137 :
>>132
380円の服ってすごいな

138 :
>>131
残り物だけどもまだどこもセール品置いてるよ。

139 :
>>138
おお、そうなのか!
残り物ってことは何も良いの無いかもしれないけど、まあ行ってみなきゃ分からないよな
ありがとう!

140 :
>>132
松崎町には4丁目しか711がない
その711の前は道挟んで西が近鉄の搬入口
南は交番だが?

141 :
特別区再編されると、天王寺&阿倍野が西成と統合されるって噂があるけど、
どうやら回避できそうな感じ。
http://mainichi.jp/select/news/20120808k0000m010179000c.html
このまま市長の気が変わらないといいけど。

142 :
>>140
知らんよw
そこまで詳しく覚えてない

143 :
>>133
Mioの紳士服の階は。ワンフロア男物ばっかだから買いやすい。安めの大衆ブランドばっかだけど

144 :
夏休みだからか、人が多い多い。

145 :
>>140
何もかも間違ってないか?
ここでいう711て高速のすぐ横のヤツだろ。

146 :
>>145
その書き方だと文の里も微妙に含まれるから余計にややこしくなるかも
そういや文の里の店もタバコ置き始めたね

147 :
>>145
そうそう、それ

148 :
>>141
ほんまよかったわ
西成は浪速区と合併すべきだ

149 :
>>132行ってきた
場所はやっぱり7-11の向かい、駒川ホルモンの2.3件東。店名は書いてなかった
Tシャツ380円、ジャージ300円など(定価がそもそも安く2500円だった)
新品だけど、サイズがでかいor裾長いものが多く、寝間着専用なら安いと言った感じ
もしくはキャンプや泥仕事等、着捨てるつもりならいいかも

150 :
>>149
冬物しかなかったの?

151 :
>>150
半袖Tシャツとジャージがメインかな
外からもよく見える+外にも置いてあるので、外通るだけでも中の商品がよく分かるよ。
冬物は多分ない

152 :
ズボンの長さは丈というのかな?

153 :
駒川ホルモン あべの店の前にセブンイレブンなどないわあほ

154 :
日本語?

155 :
>>153
http://www.sej.co.jp/arbeit/detail/W000564456
だよ

156 :
>>153
最近できたから、知らないのも無理ないよね

157 :
あほって言っときながら謝りもせず何か返したら逆ギレするんだろうな ああやだやだ

158 :
どうせゆとりか何かだから、気にしない

159 :
ホルモン屋もあまり長続きしないんだろうな
セブンイレブンになる前にあった町工場でせっせと働いていたオッチャン・オバチャンはどうしたんだろうか

160 :
>>156
いやもうできて、だいぶなるよw

161 :
でもたしかにセブンイレブンがあるのはホルモン屋の前ではなくモデルガン屋・明石焼き屋の前だけどね

162 :
でもそもそも>>149は服屋の位置として
>7-11の向かい、駒川ホルモンの2.3件東
と書いてるだけなんだよな。

これ見て7-11の向かいが駒川ホルモンだという風に
読むこと自体読解力に問題があるんじゃね?

163 :
くだらね。 これがゆとりか。

164 :


165 :
2−3軒となりでも向かい側じゃないけどな

166 :
日本語が不自由な人(在 )をあまり苛めるな

167 :
すいませんでした

168 :
帰国しろよ

169 :
ハルカス只今292m

170 :
300いってなかったか

171 :
間近で見たら通天閣よりチョイ高い位と思ってたのに… 凄いな!

172 :
それはない

173 :
#倒産したら店子おれへんがなー

174 :
上町断層がずれても大丈夫なん?

175 :
直下型の地震には高層ビルは強いことが実験結果や阪神大震災でわかってる

176 :
>>171
完成すると通天閣の3倍ですな。

177 :
韓国から観光客が押し寄せるだろうか

178 :
チャンコロ、チョンだけは勘弁

179 :
長周期振動地震では高層ビルはベランベランに揺れてその後はどうなりますか

180 :
すんごい長いこと揺れてショックを吸収し切る
大体危険なら建設許可おりんだろw

181 :
8月25日に最高階の鉄骨組み立て予定です。又地震に関しましては、免震及び減震工事してあります。
日本一の建築物。
安全も日本一。(逆の意味)
JVがJVだからね。
大手銭コン竹中工務店だからね。

182 :
>>178
韓国あっての日本なのだから、
そういう差別用語はやめた方がいいと思う

183 :
韓国のあきひろ君も大阪出身だしな

184 :
おまえも日本人のフリしてるのか

185 :
ウザイのうチョンは

186 :
>>182
半島に帰って、どうぞ

187 :
115 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2012/08/11(土) 14:38:01.22 ID:aGcvTv30O
だって名古屋に旅行にいって矢場トンにいった時に今度大阪の阿倍野にできる大きなビル(あべのハルカス)に進出するんです。と言ってるぐらいだからな

188 :
>>185,186
スレが荒れるだけだろ

189 :
大阪は、韓国人と日本人の関わりが深い街
なのですから、共存していきましょう。

190 :
お断り。さっさと出ていけ。

191 :
いってきまーす

192 :
w

193 :
うーん、さすがにそれはないなぁ
確かに南朝首相を排出するほどだけど、一般人としてはお断りしたい

194 :
>>189
だからここに書き込むなよチョン

195 :
>>194
激しく同意
なんだが、この話はスレ荒れるからお互いこのへんにしてくれ。
阿倍野の話しようじゃないか。

196 :
辻調おいしいよね

197 :
辻調の料理ってどこで食べれるの?

198 :
毎年3月に辻調フェスティバルがあるよ。

199 :
キューズモールの中に、
辻調理師のケーキ屋さんがあるよ。
おっちゃんだから入れないけど。

200 :
>>193
× 南朝
○ 韓国(大韓民国)

201 :
辻調行くなら女は一人で行けるけど、
男は一人じゃやめとけ
子供連れてけ

202 :
>>200

つまり南朝ってことでしょ?

203 :
では、大阪は何と呼べばよいのでしょうか。

204 :
もうおまえら絶対触るなよ

205 :
モデルガン屋の隣あたりにあるタバコ屋ドア開かないw
シャッターの棒がじゃまだね
けどま、しゃーない
刺青の兄さん格好いい
ばーちゃんと仲睦まじかった

206 :
>>204
あなたは在日ですか ?

207 :
IPよく見てみろよ
一匹のサルが使い分けて自演してるだけじゃないか
しかも、時々役割まちがえてる
おい、バカ。お盆なのにだれも遊んでくれんのか

208 :
いい加減スレチウザ過ぎ。
韓国の話したけりゃ2chか鶴橋のスレ行け。

209 :
ロフトの最上階にある無印良品カフェって結構ええな

210 :
ロフト屋上は広々してるし休憩できるしでなかなかいい場所だったな
ただ最近は近鉄ができてきたので圧迫感がある

211 :
ツつツづアツづツづ個催ツ湘」ツ階ツつセツづヲツづ遺「窶「窶「

212 :
文字化けした

あんどの最上階だよな

213 :
と思ったらアンドか、スマン

214 :
ロフトはテナントだしどこの話してるのかと思ったらw

215 :
&の屋上、無地カフェがあるせいなのか手持ちの飲食物禁止になったのがつらい

216 :
>>213
どんまい
平仮名と片仮名の区別は難しいから

217 :
すんげー雷
雨ボトボト
買い物行こうと思ってたのに

218 :
すごい雨だね。久々の雨で気持ちいいくらい降ってて、すっきり。

219 :
よかったですね。

220 :
夏場は蒸し暑い

221 :
同感

222 :
こんな季節は冷麺を食べたくなりますね。
冷麺の美味しいお店、教えていただけないでしょうか。

223 :
焼肉屋の太い冷麺おいしかったんだけどなー
どこだっけな
合わない人には合わないんだけど

224 :
本場の味が好きです。

225 :
絶対冷やし中華がいい

226 :
酸味のない冷やし中華食べたい

227 :
北畠商店街にある中華食堂が安くて美味い

228 :
冷やし中華ではなくて冷麺です。

>>226
そんなもんあるのか アホww

229 :
>>228
ないと思いつつぐぐったら出てきた。

「冷やし中華」ではなく、「冷やしラーメン」ですよね。
山形が発祥の地らしいです。

googleなどで「冷やしラーメン」「冷やしラーメン レシピ」と検索すると
いろいろ出てきます。
手作りする基本は「ふつうの市販の生ラーメン」のスープを水で解く。
「調味油」は入れない。
これで良いようです。

230 :
冷やしラーメンも食べたことがありますが、
私が申し上げているのは冷麺です。
焼肉屋さんのメニューに含まれていることも
あるようです。日本語が通じにくいかな?

231 :
>>230
もうちょっと日本語を勉強しなさいね。ばれますよ。

232 :
>>231
安っぽい人

233 :
冷やしラーメン今度作って見るか

234 :
>>232
ばれましたね。

235 :
どうでもいいわ

236 :
>>234
意味がわからないが?
冷麺の意味を皆さんに教えて差し上げて下さい
日本人なら理解できるはずだ、思います

237 :
このスレにチョンは出入り禁止ってことだ

238 :
ついでにネトウヨも出入り禁止だ

239 :
私は日本人だが、外国人が来てもいいと思います。
国際都市なのだから。様々な民族が行き交う街なのです。

240 :
>>239
これからはこっちにかきこんでね
むずかしい漢字はつかわないでおくからよめるだろ

鶴橋ってどやねん7(東成区 生野区 天王寺区)
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1242985211/

241 :
私の住んでいる区が入っていません。

242 :
>>241
だいじょうぶ!
チョンせんようのスレだからあんしんして

243 :
私は日本人だが、差別用語はよくないと思いますよ。

244 :
日本人にしては片言すぎるだろ

245 :
>>236
冷麺冷麺とうるさいですよ。 お国にお帰りなさい。

246 :
冷やしラーメンうまかった
冷麺、確かに酸っぱすぎるよな

247 :
っていうか>>222で質問しておきながら>>228の態度
しかも自分の無知が原因なのに謝りもしない。

俺はこういう人間が嫌いだし、こういう民族も嫌いだし。
冷麺の人がどっちの民族でもいいけどこれ以上荒れるようならどっか行って欲しい。

248 :
おれは今まで別に韓国きらいでもなかったけど、サッカー選手のあの行動と、ミョンバクの竹島訪問は腹が立った。
ミョンバク大統領は平野で生まれて、韓国に帰って大統領になった。
ある意味、日本にも恩がある人間なのにこの態度。
恩知らずもいいとこだな。

249 :
>>247
ごめんなさいね?

>>248
いろいろ事情があったのか思う

250 :
いいから出ていけよトンスル朝.鮮人

251 :
私は日本人です?
日本を愛している

252 :
>>248
あきひろ君にかぎらず、親日行動とると殺されるからな
ノ・ムヒョンとか

253 :
♪あっ牛○ま君、彼は牛○ま君、きっと牛○ま君、僕も牛○ま君、たぶん牛○ま君、君も牛○ま君、かなり牛○ま君、奴も牛○ま君、いつか牛○ま君

254 :
俺も韓国嫌いだが、とりあえず韓国系の話はスレが荒れるので禁止で。
どうしてもしたかったら鶴橋のスレ行け。

255 :
天王寺も在日が多いよ

256 :
昨日はヴィアあべのウォークのランチどこもいっぱいだった
お盆だから?

257 :
きのう、ステーションビル中二階のサンマルクは超〜満員。
しかしその横のパスタ屋は超〜ガラガラだった。パスタ屋は単価1200円ほどで高い。
いまの世の中を象徴している。

258 :
食堂やってる知り合いも予約入って盆休み取れないって嘆いてた
親戚とか色々きてんのかねー

259 :
独島

260 :
チョン出て行け

261 :
冷麺は北韓が起源とか書いてみる

262 :
韓日が統一されたら嬉しい
冷麺店ももっとたくさん出来るはずや思う

263 :
前に頼まれて併合してやったのに今謝罪しろとか言ってくるんですが

264 :
韓国と関係あるのかどうかは知らないが、関西では昔から「冷麺」であって「冷やし中華」とは呼ばないだろ。

265 :
天皇陛下にまで謝罪しろとは、さすがにこれは日本人の大半を怒らせたよ。

266 :
「冷麺」という言葉は東日本では★★半島の冷麺もしくは盛岡冷麺を指すことが多いが、西日本、特に関西地方では冷やし中華のことを指すことが多い。
西日本で★★半島由来の冷麺を指す必要がある場合は、「韓国冷麺」「平壌冷麺」などと呼んで、冷やし中華と混同されないようにしていることが多い。

267 :
冷麺ネタそろそろやめたほうがいいかもね・・。

268 :
>>266
韓国では「冷麺」 ですよ(^^)
冷やし中華があるなら、冷やしコリア ??

>>265
ねえ

269 :
今の天皇陛下ご夫婦は、「こんなご時世なので、私たちのお墓は質素なものでいいです。」と先日言っておられた。
また、震災の時は被災地に訪問され、ほんとうに被災者の方々をねぎらわれていた。
いつも笑顔で、ほんとうに謙虚で温厚で、古き良き日本人の象徴のような天皇ご夫妻です。

270 :
気持ち悪いスレだな

271 :
どこのスレだってへんなのがわくこともあるさ

272 :
明博君は大阪生まれ(笑)ああいうモロチョン顔のオッサンいてるよなあ(笑)

273 :
以前このスレで入江陵介君の実家は花屋って見ましたが、2ちゃんではそれはデマって言われてました。どっちが本当ですか?

274 :
>>273
ttps://twitter.com/ryosuke_irie
Twitterあるしで聞いてみれば?

275 :
>>272
ハンサムですね

276 :
最近の韓国がウザいからってのは分かるが、
このスレでしつこく韓国ネタ繰り返してる奴らって何なの?
スレチに気づいてないの?それとも釣りなの?馬鹿なの?

277 :
>pd896df.osaknt01.ap.so-net.ne.jp

 キチガイの釣リだからNGで

278 :
釣りではないと思いますよ

279 :
パスカ以外にゲーセンないかな?

280 :
>>279
Q'sのセガ
アポロの3.4階
ベルタの2F

281 :
駅地下にもっと飲食テナントが欲しい。
サブウェイが遠い。

282 :
喫茶店ぐらいしかねーもんな

283 :
昔はアポロの地下の文房具屋って定価から少しは値引きしてくれてた気がするんだけど、気のせい?
こないだ行ったら定価販売やった。
この辺で品揃えが良くて文房具安いとこあれば教えて欲しい。

284 :
あそこ以外だと、物によるけどミオか近鉄、hoopくらいじゃね?
あんまり無い印象

285 :
>>283
ヨーカドーの二階にある文房具売り場。

286 :
ロフト、ハンズの文房具コーナーとか

287 :
ステーションの3Fはよく特価品があるな
ものさし50円で買った

288 :
アポロのとこは数年前にお洒落でスカスカな感じにリニューアルしたような

289 :
なんかいろいろあるけど、ロフト、ハンズ、ミオとかは定価販売ぽいからヨーカドー行ってみるかな〜

290 :
フェスゲのなかに文具のアウトレットを売ってる大きな店があったね
こないだあのへん通りかかったらフェスゲの建物がなくなって
更地になっててびっくしたーよ

291 :
なんか目がチカチカする

292 :
そういや跡地には何建つんだろ?
あまり良い地域じゃないとはいえ、一応駅前の一等地だしなー。

293 :
フェスティバルゲート跡、すごいキレイになってたね
今思えばあの地下鉄入り口も大概ひどかったな

294 :
2009年1月30日の再入札の結果、マルハンが予定価格8億3,000万円を上回る14億2,000万円で落札。
総事業費55億円で、2013年6月に開業予定。
パR店の営業は契約から5年間は禁じられており、ボウリング場やカラオケ、シミュレーションゴルフなどの運営を行うレジャー施設が計画されている[1]。

wikiより
パチ屋とか最悪ね

295 :
>>283
自転車で日本橋のアンエイいったら?

http://www.anei.co.jp/shop.html

287さんのステーション3階のコンパスのワゴンはたまに掘り出し物が・・・。

296 :
>>294
マルハンになるのか〜。
せっかくの一等地やけど、ま〜場所柄からしたら合ってるかな。

>>295
アンエイって行ったことないんだけど値引きしてくれる?

297 :
アンエイは基本的に安いよ。
値引きはどうかわからないけど、よっぽどじゃないと多分してくれないとは思う。基本お客さんが多いからね。
そのかわりというか、本町は値引き券(1000円買ったら50円引き・・・だったかな?今もあるかはわからない)
があったけど、すべての店舗でそうなってるかは分からない

298 :
>>297
283の言っている事は値引と言うより定価より安い販売の事だと思う。

299 :
>>296
特価品もあるし普通のもほぼ1割引ぐらいの感じ。
(前のアポロの地下からおしゃれなコーナーを無くした雰囲気)
品揃えはフクヤ(ここも値引きしている)の堺筋本町店が最強だけど
買うものが決まっていないと交通費が・・。

300 :
昨日ハローワークの自己分析セミナー行った人いる?
3時間超で全く意味不明で拷問セミナーだった…
ずっとテキストを早口で読み上げるだけで中身がなくて…
あの講師ってキャリアカウンセラーなの?
求職活動の証明になるから行ったけど、できればもう少し中身がある内容の
方が良かったな…

301 :
>>300
あんまりにもひどいなら厚生労働省にチクっとけ
今なら橋下のTwitterもいいかもしれない

どうせ給付金が出るからと言って舐めた内容の業者ならどんどん切るべき

302 :
職業訓練校って三ヶ月通ったけど、出席すると日当が一日6000円もらえた。
授業は、こんなので、スキル売り込みになるの? って、やっぱりなな内容。
生徒は60代のオッサンばばぁが多く、こいつらが再就職するかよって感じ。
明らかに日当狙い。
あれは、まったくの税金の無駄。 
失業保険とあわせて、おれは合計で100万円近くもらったけどな。100万だよ。
職業能力訓練機構って外郭団体がやってんだよな。あれ。

303 :
>>283
紀伊国屋本店はどう?
伊東屋ならやっぱ本店かな。但し小田急新宿店は品揃えはあまり良くない。どちらも安いかどうかはわからない。

304 :
>>298
その通り。フォロー、サンクス。

>>299
日本橋はよく行くので今度行ってみるわ。
アポロは本も薬も100均もあって、地下の店が多少でも引いてくれたらアポロで完結できて理想だったんだけど、諦めるか〜。


>>303
東京の人ですか?w

305 :
便乗させてくれ
初めて万年筆を買おうとしてるんだけど、どこかおすすめの店ない?
近鉄とかの百貨店は落ち着かないんだ
一応価格帯は2万くらいまでの国産を考えてる

306 :
やまちゃん2号店の並び、和源の斜め前辺りの鳥をいっぱい飼ってるとこ、万年筆って書いてあるな。
何やってるとこか全く解らんけど。

307 :
あの鳥屋敷って店だったのか・・・?

308 :
雷近すぎこえーよ
雨ザッバー降ってるし外でらんないな

309 :
>>306
鳥をいっぱい・・・だと?
なんか行ってみたいけど、さてそこで買っちまって良いもんか(^_^;)

310 :
>>309
人柱乙w

311 :
シャープ一万人削減・・
社員の五人に一人が首切られる計算。
地元企業だし、株でも買って応援するか。

312 :
>>309
人柱になって報告よろw・・しくしたい・・・

マジレスするとヨドバシ梅田がお勧めかも。
http://www.yodobashi.com/ec/category/index.html?query=&cate=&word=%E4%B8%87%E5%B9%B4%E7%AD%86
ネットで店舗の在庫もわかるのであたりをつけてから見にいけるし
定価より安くなっているのもある。
でも2万円ぐらいの国産・・・ってプラチナぐらいしか
ざっと見た感じではなかった。
たぶん海外向けお土産用としてはもっと安いものしか需要がないのだと思う。
国産こだわりの工芸品はやっぱり百貨店になっちゃうかも〜

313 :
いちおうパイロットも色々出してるし選択肢はあるはずなんだよな

>>310,312
行く・・・か
ちょっと鳥とか気になるしw
場所kwsk

314 :
>>313
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3327100.png
ココだな

315 :
万年筆なら本町のシモジマが種類豊富で安い。

316 :
シモジマは店員の愛想が悪い

317 :
アポロ一階入口のパン屋が潰れてた。

318 :
あれ休日じゃなかったのか

319 :
ちなみに、ちょっと先のダイコク隣のストッキング屋?も完全閉店セールやってる。

320 :
鶏のところはモリソン万年筆だが、
もう製造販売はしてないようだ。

321 :
>>317
アポロ店を閉店しただけでhokuoは潰れてないよ
変なこと書くと訴えられることがあるから気をつけてね

322 :
あの店hokuoだったっけ?

323 :
http://www.apollo-lucias.jp/floorguide/ap_detail.html#1
どうなんだろう?行ったことない。HPにも店舗改装中としか書いてない
しかしあんまり客は入ってなかった印象はある

324 :
>>321
どこにもフランチャイザーがつぶれたなんて書いてないわけだが。
>>317の文書見てそう思うなんて相当なアレだな。w

325 :
ベーカリーカフェハイディ/BAKERY CAFE' HiDY
【旧店名:ベーカリー&カフェ ロンドン 阿倍野店】

じゃないですか?
hokuo(北欧?)って関係あります?

326 :
旧ロンドンか けっこう客は入ってた気がするけどねえ
一度バケット1本買った時、バイトのネーチャンに「こちらでお召し上がりですか?」って言われたわ
嫁と二人で一瞬固まった

327 :
月末にHOOP地下にマクドがオープンするらしい。
新形態のカフェが出来ると聞いたけど1階にスタバもある事だし通常のマクドで何ら問題ないんだけどな。

328 :
HOKUOは天王寺地下だな
まぁ勘違いってことでいいんじゃね
>>326
仕事だから大目に見てやりなよw
>>327
どこにできるんだろう?エスカレーター近くか、噴水(もう止まったの?)向かいか
俺はあのアイス屋さんが夏前(3/31)に閉店したのが不憫で仕方がない
マクドなら納得できるが、もう少しだけ続けても良かったんじゃない?と思う

329 :
>>324
フォローありがとう。
やっぱ、日本語に不慣れな人が混じってるのかもしれんねw

330 :
で、Hokuoって阪堺線の階段付近の店?
最近あの辺行ってないんだけど、勘違いした人がいるってことはあの店も閉店したの?

331 :
>>324
閉店した・やめた・店をたたんだ・撤退した・・・
とかならかそうもしれないけど「潰れた」となると経営母体のことでしょ

332 :
>>330
普通に大人気。

333 :
>>331
「店が潰れた」って普通に言うと思うけど?

334 :
母体が潰れたなら「会社が潰れた」っていうわな
天王寺のマクドが潰れたって言われて親会社が潰れたと思うやつはおらんだろうし
まあそこまで引っ張る話でもないだろ

335 :
ふと気になったんだけど、近鉄阿部野橋駅って深夜閉まるの?

336 :
>>328
そう、キハチがあったところ。
噴水壊してオープンカフェにでもなるんだろうかね。

>>335
近鉄中改札口(プロントのあるとこ)の南北の扉は閉まると思うが、東口は自転車の通路だし、どうなんだろ。

337 :
久々に>>306通ったら、鳥が大量に増えてて焦った
あそこ文具用品の卸だったのね

338 :
>>326
そんないちいち、見てないんだよ。
レジなんて流れ作業みたいなもんだ。

339 :
どこぞの核の炎に包まれた地域では乾パンを外持ち歩いてたら強奪されるんだよ!
だからヒャッハーに襲われても勝てるかどうか聞かれてるんだよ。

340 :
>>335
駅そのものは閉まるよ。
ただ東改札に通じる南北通路は庚申街道の代替なので
深夜も通れるが出入り口は制限される。

341 :
自分が知ってるこの付近の金券ショップって、

あべちかの書店の近く
アポロの一階入口付近
アポロと繋がってる隣のビル?の地下2階
Qzの一階?地下一階?北側の入口入ってすぐの辺り
近鉄の西出口南側路上

ぐらいで値段はどこも大差ないと思ってるんだけど、抜けてるとこあったり、ここは全体的に安いとかあれば教えて〜。

342 :
ちょっと遠いけど、ベルタのさらに南、7-11の向かいにあるな

343 :
>>330
あそこの北欧はキューズの影響かいつも超満員で潰れようがないと思うわ

344 :
>>342
うーん、ちょっと遠いかなー。

345 :
>>341
アポロ一階にあったっけ??
それ以外は全部、チケットスーパーだから値付けが一緒なのは仕方ないかもね。

>>342
その店って閉まってると思ってた。

346 :
アポロ1階は正面入口右隣にある甲南チケットのことやな。以前花屋やってたとこ。

347 :
空き缶集めてる人、多いな

348 :
>>342
うーん、ちょっと遠いな〜。

>>345
アポロ一階以外は全部同じ系列やったのか。
店名とか気にしてなかったわ。

349 :
バーとか美容院とかどんどん出来てる。多すぎないか?

350 :
菓子売りいなくなったね 夏だからか

351 :
単純に売れなかったんじゃね

352 :
わらび餅売りは3日くらい前ベルタ前で見たな

353 :
今日もだが、若い女の売り子がいつも阪堺今池駅前に居るのには驚き。

354 :
自分もよく見るけど、
日本一治安が悪く、物価が安い地域で女性一人で高いスイーツを売り歩くのは、
何かの罰ゲームで無ければ、誰かのマインドコントロールにかかってるとしか
思えないんだけど?

355 :
>>354
マヂレスするけど、どっかと間違ってないか?
大阪市内として特段治安の悪い場所でもないし、物価は全然安くないぞ、このスレの地域は。

356 :
>>354
あの、声をかけるってのはすごく危ないと思う。
売ってるだけならいいけどね。

357 :
私はみた!
アルバイトのタウンワークのサイトに、町で果物やケーキを売る求人サイトを!
それだよ。

358 :
>>341
同じ系列だから価格は同じですよ。

359 :
>>355
>>354>>353の今池の話をしてるんではなかろうか。と邪推。

360 :
でもってそれが激しくスレチということです

361 :
>>359
そのとおり。フォローありがとう。
まー、スレチと言われれば認めるが。

362 :
今日 美章園の駅のちょっと行ったところのコンビニのデイリーヤマザキ
に人だかりと覆面パトカーと警察がわらわら集まってた
なんかあったのかね。

363 :
ちょっと行った?
どっちへどれぐらいですか?
自己中な説明されても場所がぜんぜんわかりませんね

そもそもスレチですし

364 :

不思議な日本語やね

365 :
おっと失礼。
書き込むスレ間違えました。

366 :
今日、阿倍野区役所前のマクド閉まってた。臨時休業?

367 :
そういやもうすぐロフトにもマクドできるな
どうせなら夏休みに開ければよかったのに
>>366
どうなんだろう
HP見たけど何も書いてなかったよ

368 :
>>366
夏休みの日曜に臨時休業??まー、時間が分からんので何とも言えんけど、
あそこはこの辺のマクドでは一番居心地がいいので閉まると困るわ。

369 :
>>367
>>327に書いたが、マクドが出来るのはHOOP
ロフトがあるのはAND
中途半端に間違ったことを書くと混乱するよ。

370 :
>>354
新今宮駅からあいりんセンター前通って今池駅方面へ帰ってくOLやJKなんて普通
にたくさんいるぞ。

371 :
>>369
スマソ
未だにロフトHOOP&を間違えるわ

372 :
HOOPの上ってしょぼい本屋と訳わからん服屋しかないイメージ
and行く時通り過ぎるだけだわ あの道路に屋根つけて隣のRを見えにくくしたらいいのにな

373 :
『HOOPの上のしょぼい本屋』ってビッグウィルの近鉄ブックセンターの事か?
そのうち、なくなるようだ。

ジュンク堂書店、ビッグウィルの株式86%取得

3月29日、近鉄百貨店の100%子会社であるビッグウィルの株式を取得する売買契約を締結する。
ビッグウィルは10店舗。近鉄百貨店が運営する関西地区近鉄沿線の店舗内で、書籍・セルCD、レンタル業を営んでいる。
ジュンク堂書店が資本参加することで近鉄百貨店と連携した店舗運営、出店政策を図る。
近鉄百貨店阿倍野新本店への出店予定もある。ビッグウィルの資本金は3000万円。

374 :
HOOPのテナントが近鉄にごっそり移動したらタワレコ拡大してほしい

375 :
>>370
いや、通るだけなら良いが、あのねーちゃん声かけて回ってるからね。

376 :
でんでんタウンで暑い中ワラビ餅売ってる女の子はよく笑って愛想振りまいてて、
ヨレヨレシャツを着たヲタ連中に話しかけられてそれなりに幸せそうに見えたけど
天王寺のスイーツ売りの女は頑張って声出してるのは分かるけど
どこかマッチ売りの少女のような哀愁が漂ってるね

377 :
明らかに会社に食い物にされてるからなぁ
きっと根はいい子なんだろうな

378 :
建設中の超高層ビル「あべのハルカス」日本一の高さ300メートル到達へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120827-00000039-minkei-l27

379 :
>>377
確かに…もっと良い仕事有ると思うんやけど…

380 :
キューズの地下って早くも死んでるな

381 :
え?

382 :
>>380
viaあべのwalkの事?
あそこは天王寺から地下で行くと行きやすいけど1FからやQ's mallから行くのに微妙に不便。
できればユニクロから出たところにエレベーターはあるけどエスカレータが欲しかった。
と言ってもaa、双葉、サイゼリアまで人は通るので死んだとまでは言わないと思う。

383 :
あえてmallとはいけいけにしていないと思われ

384 :
>>378
8月30日だな
関西のTVニュースでは日本一ですってやるけど、東京じゃ完全スルーだろうな

385 :
>>384
30日は朝からヘリの音がやかましいんだろうな。

386 :
>>382
客がいるのその3店だけじゃん。w

387 :
aaの後ろのエレベーターのとなりからルシアスに通路で繋がってれば回遊性が上がったはず

388 :
ドラッグストアとかも客が入ってると思うけど・・

389 :
あべのHoopに西日本初の「マックカフェ」開店へ−専任バリスタが常駐 /大阪

 ファッションビル「Hoop」(大阪市阿倍野区阿倍野筋1)地下1階グルメガーデンに8月31日、「マクドナルド あべのHoop店」がオープンする。
店内に専任バリスタが常駐する「McCafe by Barista(マックカフェ バイ バリスタ)」を西日本で初めて設ける。(

 マックカフェは、店内に専任バリスタがエスプレッソベースのカフェコーヒーを主に提供する専門ブースを設置。
同業態は今年7月に第1号店が原宿表参道店(東京都渋谷区)内にオープンした。

 主なドリンクメニューは、「カRテ」(S=230円)、「エスプレッソ」(190円)など全19種類。
フードは「ティラミス」(290円)、「シュガードーナツ」(150円)など全15種類。ドリンクは陶器のカップとグラスで提供する。

390 :
>>389
byBaristaは本来のマクド店内の一部にカフェコーナーを設営したみたいに書かれてるけどHOOPのもそうなのかね。
マクド空白地帯なんだから普通の店舗にしてくれりゃそれで良いのに。

391 :
新今宮で車椅子を押す若いオトコがいたんだが
よく見たら車椅子に乗ってる人はヒトじゃなく

なんと!
 
ラブドールだた

市民はみんな振り返って見てキモがっていた

392 :
そういう商売やったら怖いな…

393 :
>>390
空白地帯ってそんな大げさな。
北へ300m歩けば通常店舗あるんだし。

394 :
あの店舗ってなんか汚くない?
天王寺駅出口にある便所も・・・(最近なくなったけど)

395 :
>>393
北口の店は近鉄の南側からだと凄く遠くに感じるんだよなぁ。

396 :
>>391
ラプラドールと思た
love dollねw

397 :
オヂサン用語ではダッチワイフね

398 :
>>395
それはわかる。
Hoopあたりの人混みをかき分け、
近鉄コンコースの人混みをかき分け、
エスカレータを降り、
御堂筋線天王寺駅コンコースの人混みをかき分け、
エスカレータ行列に並んで登り、
JR天王寺駅コンコースの人混みをかき分け、
長ったらしい信号を待って
ようやくたどり着くからなぁ。
確かにめんどくせーわ。

399 :
地下鉄〜JRは上下移動もあるからなおさら

400 :
湯所あべの橋かな、あの銭湯で、車椅子のジジィを風呂に入れて介護してるおじさんいて。
「もっと丁寧にお湯をかけろ!」「そこまだ泡ついてるぞ、どこ見てんねん!」しまいには「殴るぞ!」って、手足不自由な介護されてる方のジジィが大声でずーっと怒鳴ってた。
おとなしそうなまじめなオジサンで、必死にやってた。
はじめは介護してる方が怒鳴ってるのかと思ってたよ。
なんだかな。こういう高齢者、見てて気分悪い。

401 :
介護の現場、実際はそういうの少なくないらしい
NHKとか静かな年寄りばっかり放映するけどな

402 :
「達磨みたいな状態のジジィが、どうやって殴るんだよ」って、つっこみたかったわw

403 :
>>400
そういや、西成の介護の現場は元暴力団とかで入れ墨が入ってたり性格がキツイ人が多いと経験者に聞いたことがあるわ。
近いからその筋の人だったのかも。

404 :
何年か前にごちそうビルにあったパフェ食べ放題の店は、今でもやってますか?

405 :
ハルカス付近にさっそくヘリが飛んどる

406 :
>>404
雪菓子館は、今年の初め?に閉店してそのままだね。

今日、ハルカスが300mに到達するせいか、朝からヘリコプターうるさいな。

407 :
ヘリおちろ!

408 :
アホ言うな
落ちたら大惨事な上に、もっとヘリが来るだろが

409 :
QSの北のビルの屋上に皿みたいなのがあるけど、あれってヘリポート?

410 :
>>408
正論すぎて笑った

411 :
>>406
暑いから、食べ放題へ行こうって考えてました。
閉店ですか〜
残念です。

412 :
消防庁からの指導により高層ビル(45m以上)の屋上には緊急避難用のヘリコプター着陸施設
もしくはホバリング活動補助施設の設置が求められています。

だそうだ

413 :
しかしまーヤフーのトップページに載るとは大したもんだなあ
事件以外で…

414 :
明日マックカフェ開店か。でも多分最初は混むよなあ。並びたくない
スタバがいつも混雑してて入りにくいから近くにカフェ出来たらちょっとは
緩和するかな?

415 :
金曜は夏休み+初日だし、土日は休みだし、
月曜の昼ぐらいなら空くんじゃないかな

416 :
開店初日に行くと何かメリットあるのかな?割引券もらえるとか。
無ければ無理して行かんわ。

417 :
初日に行く事自体に価値を見出す人もいるわけだ
話のネタにもなるしな
無理していくようなところでもないがな

418 :
マックカフェ、近鉄百貨店のメルマガ読者には、
ハンバーガー2個無料クーポンが送られてきたけど、
そんなものより、何か記念品配れば良いのに。

419 :
記念品は全員分が必要になるが、メルマガクーポンは全員が使うわけじゃない
同じ予算だとかなりしょぼい記念品になるので逆効果

420 :
>>418
送られてきたの?
おいらは取りに行ったぜ。

421 :
今、大雨の中心は松原あたりだけど、こっちへ近づいてる・・・

422 :
明日はドナルドがやってくるだとさ

423 :
アヒル?

424 :
ドナルド来るのか
んでマックカフェとやらはどこに出来るんですか
教えて下さいドナルドさん

425 :
フープの地下だっけ?
阿倍野方面からだと、普通のマクドナルドが遠いから普通の店舗にして欲しかった

426 :
地下にできてたよ

今日(31日)、ドナルドもいたよ
めっちゃしゃべるドナルドになんかショック受けた
ドナルドってあんなにしゃべる生き物だったっけ・・・

427 :
フェイゲンが来るのか

428 :
10月にね

429 :
www

まあ阿倍野のマクドには来んと思うけどw

430 :
何かデモしてる
邪魔すぎワロタ

431 :
どこでやってるの?
見に行こうかな

432 :
再起働反対とか言ってたけど
ドサクサにまぎれて橋下やめろーって叫んでたなw
反原発を隠れ蓑にしたアンチ橋下派のデモ?
まあどっちにせよこういうのは左巻きが多いからな

433 :
再稼働反対する人は一生電気なしで生活するか、
原発以外で原発分の発電できる技術を開発しろよ

いい加減デモしてる人間は踊らされてるって気づけよ

434 :
デモはRの場だよ
ごくごく一部は本気で原発反対って言ってる人もいるけど、
殆どはそんなもの無理に決まってると思ってる

435 :
マクド見に行ったけど普通すぎてびっくりした
もうちょっと行列でもできてるかと思ったのになー
カフェは奥にあるんだっけ?窓際の人は普通に紙コップでジュース呑んでた

436 :
原発無くしたら、電気代が2倍になるらしい。
個人的にも嫌だけど、企業やお店、工場なども、また経営圧迫要因になる。

437 :
Mioとルシアスのマクドが潰れてから、阿倍野天王寺地区には1店だけしか無かったからね。
日本一ビルが建つエリアにマクドがこの数とは寂しすぎた。
もう一・二店あれば嬉しいけど。

438 :
マクド好きすぎるだろw

439 :
マクド税とれや

440 :
原発反対の反対デモしたいよ。
福島は人災だろ。
あの教訓を生かせばいい。一度ああいう大事故が起きれば、以後みんな気を引き締めるんだ。
JR西日本の事故のように。

441 :
前に誰かが言ってたが、若い子はみさかいなく「潰れる」を使うんだね

442 :
まだ言ってるwww

443 :
>>440
行ってくれば?参加者普通に募集してるし

444 :
>>443
ほう。どこで?そこまで言うなら教えてくれるよな。

445 :
>>444
ツイッターで#原発 デモ 大阪辺りで検索
ツイートだけでも十分だったが、原発まとめサイトなんて見つかった
http://demojhks.seesaa.net/
○9/1(土)【大阪】『原発もガレキもいらんねん!!!あべのデモ』(天王寺公園)http://bit.ly/NQcwcZ #原発 #デモ
○9/5(水)【大阪】『司法への脱原発アピール −応援革命ー』(大阪地方裁判所正面)http://bit.ly/Q77TLc #原発 #デモ
○9/8(土)【大阪】『9.8反原発デモin大阪キタ』(西梅田公園)http://bit.ly/A1aLgr #原発 #デモ
○9/9(日)【大阪】『原発バイバイ!9.9ひかりのデモ』(新町北公園)http://bit.ly/PbYSRo #原発 #デモ
○9/9(日)【大阪】『9・9・9ピースパレード』(中之島公園)http://bit.ly/RscFYZ #原発 #デモ
行かないの?
俺は原発賛成派だけど、行ってみようかな。暇だし。

446 :
いやだから、原発反対の反対デモなら参加したいんだけど。

447 :
原発賛成デモやんな。読んでて、あれっとオモタw

448 :
>>446
スマンカッタ。
さすがにそんなデモは見たことないわw

449 :
地震の後、割と早い時期に在特会がやってましたよ
世界初の原発賛成デモとかで、それなりに話題になってました

450 :
原発な、みんな、本質を見失っていますな。
ニホンがアメの奴隷ということの・・・・。

GE、ウェスティングハウスのもの、欠陥品。
それをそのまま設置させられた隷属国の悲劇。
アメリカの本当の支配者は、腹の底から笑っていますな・・・・

451 :
"本当の支配者"とか恥ずかしいからやめようよ…

452 :
アメリカとはなれて防衛はどうするんだよ。
日本の隣国はR国ばっかりなんだぞ。
アメリカと離れたら、ライオンやトラの横に、羊が一匹でいるようなもんだ。

453 :
アメリカが最大のR国

つうか、Rの元締め国家なんだが。

454 :
駅周辺1ブロックを禁煙にして欲しい。

455 :
> アメリカが最大のR国
平然とウソをつくな
今は共産国マフィアの国 中国とロシアだ
中国はチベットを解放しろ、尖閣諸島は日本の領土だ
ロシアはさっさと北方領土を返せ

456 :
憲法9条とかいうゴミはさっさと捨てて日本軍を設立
その後ならアメリカと離れてもok
今離れたらマジで中国の日本省になってしまう

457 :
どうでもいいが俺は戦争行かんぞ
改憲に鼻息荒げるやつらが行けばいい

458 :
大丈夫、日本省になった後に毒入り餃子か食用の工業塩で死ぬだけだから気にすんな

459 :
またスレチ野郎が現れたな。
原発の話は他所でやれ。

460 :
もしかして天王寺の天王を天皇と間違えてチョンが書き込んでるんじゃね

461 :
いやチョンは日王としか呼ばないから
チョンディレクターの「平清盛」でもアホみたいに王家を連呼してるし
まあそのせいか、視聴率が過去最低になってるけどな

462 :
天王寺駅周辺は、活気に溢れているなあ。
ミオあり、ホープあり、キューズモールあり、マクドあり、いい街ではありませんか〜\(^o^)/

463 :
チョン、とか書いていらっしゃりますが、
恥ずかしくないか?
日本人にも血が入っているのに

464 :
いや違うぜ
今のチョンはモンゴル帝国時代に、悉くRされた時の子孫
三韓時代とは全然別の民族
アホと違うかお前
少しは歴史を勉強しろ!!!!

465 :
やっぱり、天王寺駅周辺の話題がいいなぁ♪
9月に入って少しは、涼しくなるようなネタがいいよそろそろ秋服とか出始めているのかい♪

466 :
>>464
正しい歴史認識とは難しいことか.

日本が敗戦して, 周辺国の民族からRされて
残っている人間が今日本に住んでいる人達.
韓国人と日本人は, 目の色も毛の色も同じであり,
そのまま育てられました.

467 :
>>456
そうだね。それが順番だよね。
ドイツは戦後、何度も憲法改正している。
日本人は一度も憲法改正していない。
日本が、中国の省になるのはいやだが、アメリカの州になるなら賛成だ。

468 :
チョンの話題は生野区スレで

469 :
>>467
中国には気を付けた方がよい.あの民族は...

>>468
いいえ, 天王寺区です.

470 :
おかしな奴が出てきたな・・・

471 :
>>469
だって20年前に台湾だって侵攻されかけた。
それを助けたのはアメリカ。

472 :
>>471

日本は実質にアメリカの植民地です.

473 :
日本国アメリカ州
3割を占める

474 :
>>472
植民地でも、これだけ平和でスーパーにも物があふれてるんだからいいんじゃないの。

475 :
スパワールドって天王寺区?
昨日前通ったらめっちゃ混んでたがあれただの風呂屋だよな?

476 :
浪速区

477 :
スパワールド
名の通りですが・・・
更に
476の通り

478 :
>>462
ホープてw

479 :
スパワールドは行ったことがあります.
天王寺区ではないと思います.
少し調べてみれば分かることです.

480 :
天王寺公園の前にはややこしいおっちゃんがいつもいっぱいおるし、四天王寺や一心寺へは年寄りロードになるし、飛田は近いし、いい街ですぅ

481 :
>>426
表へ出ろのAA思い出したw

482 :
西成、最近おとなしいね
また暴動とか起きないのかな

483 :
(´Д`υ)アツーィてグッタリしてんだろ

484 :
>>391

そいつは日本橋方面に向かってた?

こないだそんな奴がオタロードで開店待ちしてたぞ。

485 :
海札から通天閣のほうにいったのでポンバシいったんだろお
ヲタっぽい風貌だた
なんかバンダナ?とかつけてたきもする

486 :
>>482
極左は今、反原発で忙しい

487 :
>>482
だってみんな生活保護者になってんだから、何に暴動起こすんだ。

488 :
>>482
働かずに国家権力にお駄賃貰ってタダ飯食わせてもらっているナマポ乞食ちゃんたちが、権力に楯突くなんておかしいだろwww
反体制の気骨溢れた西成の労働者ってのはもう終わったんだよ。

489 :
>>477
すまん。書き方が悪かった
気になったのは風呂屋かどうかではなく、たかが風呂屋に何であんな行列出来るのかなと
空いてるならまぁ行こか、ぐらいは分かるんだがあんな行列で待って行く程の何かあるのかなと

490 :
プールの機能もあるからだろ

491 :
プール??

492 :
キューズモールのHMVが何の為に存在してるのか判らない
品揃えが中途半端過ぎて、客が入ってるの見たこと無いわ

493 :
>>489
風呂だけじゃなく、宿泊施設もあるぜ

494 :
お盆の時なんて、新今宮の前から行列できてたよ

495 :
新世界・通天閣界隈パート9(浪速区)

〜ありそうでなかった浪速区スレ19〜

496 :
今日、MIOプラザ館で、紺の野球帽、デニムのミニスカートに黒のレギンス、黒のななめがけバッグとキャス・キッドソンのバッグを持ったオッサン見てんけど、
このあたりでは有名な人なの?
首から上は、刈り上げヘアに銀縁メガネの普通のオッサンやったけど・・・

497 :
>>492
ハルカスに入るまでのツナギだと思う
多分 Hoopの本屋もそう
Hoopはハルカスへ移る予定の店結構あるよ

498 :
>>497
スカイコートでしょっちゅうやってるイベントの時はあそこで買った人が
ステージ前の優先エリアに入れるようになってるのでハルカスができても
無くなったりはしないと思う。

499 :
あそこのイベントって大雨が降ってもやってるの?

500 :
>>498
別の店で買っても優先エリアに入れたけど
タワレコとか。 蔦屋はダメだった
まあ。自分もQ`sのHMVは残して欲しい
通り道だし 空いてるしw

501 :
>>500
他の店でもOKなイベントもあるが、基本はあそこで買った人が優先ってことが多い。
イベントの時はあの店がステージ横でCD売ってるし。

新譜しか置かない極小店舗なのでまぁなくならんだろ。

502 :
阪和線が止まっている〜
信号機のトラブル。
振り替え輸送でめんどい

503 :
マックカフェ行ってきた
安くておいしいがマクドと一緒なのは勘弁
ポテトとハンバーガーの臭いきつすぎ

504 :
はじめてまちBBS板入った・・・

505 :
>>503
贅沢きわまりないw

506 :
ようこそ

507 :
ここへ

508 :
遊ぼうよ

509 :
パラダイス

510 :
私の青い鳥

511 :
大津市教育長65歳
今の年寄りはこんなのばっかり。
尊敬どころか軽蔑すべき老人だらけだな。

512 :
大坂のせいで日本のイメージが下がる下がる!!いい加減にしろ!!鎖国だ!!

513 :
ほんと俺もそう思う
お笑いとかオバハンとか全体的に下品すぎる
絶滅すればいいのにな

514 :
最近スレチ野郎がよく湧くのはなんで?
ウザイな〜

515 :
>>513
ですよね!!ああいう振る舞いが、大阪のステータス、大坂おもろいやろー、って風潮が本当にうざい!!案外大阪人の中にもそう感じてる方いるんじゃないかな!

516 :
って、ザイチョウがキムチ頬張りながら言ってました

517 :
大阪は, 下品なところが長所なところが
長所なのではございませんか.

518 :
>>515
そうやってスレチを繰り返してるお前が一番うざいんだがw

519 :
ブックカバーを安く売ってる店ありませんか?
ロフトに行ったら本皮で8000とかしてまいった
500円ぐらいだといいんですが

520 :
手作り

521 :
>>519
夏の100冊のやつは?
5冊だっけ、読みたいのがあれば付属してくるようなものだし

522 :
アポロの文具店にあったかも

523 :
>>513
激しく同意する。

524 :
>>520
その発想はなかった
>>521
おー、これいいっすね。狙ってみます。
>>522
どもっす!

525 :
>>519
歩道橋近くのアニメイトは?
ビニールしかないですが

526 :
>>525
あれ便利だから使ってるわ
透明だから表紙見えて何の本の何巻か分かるし

527 :
ミエミエか

528 :
生活保護も大阪人が主だろ??梶原の糞芸人とかよ!日本大陸に不必要なんだよ大阪民は!!なんなわけ??なに傍若無人な振る舞いしても「うち大阪やし」で全て許されると思ってんの?調子乗んなよ

529 :
傍若無人な振る舞いをしないし許されるとも思ってないし調子にも乗ってない。
悪いのは吉本とそれを許容してきた今までの大阪。
橋下になってからその辺りは大分ましになった。

530 :
>>529
やっぱ橋下徹には期待してる??てことは今まで大阪が腐ってたのも認めるのか??公務員が刺青で騒ぐ大阪だからなあ

531 :
今まで大阪が腐りきってたのは認めるよ。

532 :
>>514
こういうウザいのが現れたらIPでググると面白い。
何故かエロサイトがヒットするんだよ。
今回のIPはチャットしてた。
色々アレなんだろ。

533 :
>>531
潔いな
>>532
ストーカー気質

534 :
吉本が大阪を堕落させたのは事実。
俺大阪人やけど吉本嫌いやし。

535 :
aigo

536 :
キューズモールでの出来事。

府迷惑防止条例違反:堺市の職員が卑わいな言葉 容疑で書類送検 /大阪
ttp://mainichi.jp/area/osaka/news/20120905ddlk27040397000c.html

537 :
>>534
そういう人もいるのか、吉本は本当にうざい……消えてなくってくれや…

538 :
>>532
なるほどね〜。
IP公開されてるのも知らず、2ちゃんと同じ感覚で荒らしてるのかも。いや、こういう輩はIPとか知らんかwww

539 :
今日キューズの二輪駐車場で珍走にベタ付けされてたんだがありゃ何だったのか
ガラ空きなんだから別のトコ止めりゃいいのに
当てずに出すの苦労したわ

540 :
吉本はブラックすぎる。
芸人の暴力事件やRとのつながり、生活保護、賭博、
ああいうの、世間が芸人だからとかいって許すからダメなんだけどね

541 :
気のせいだろうか?子芝居をしてる奴がいる。
ああそれはいいとして、天王寺駅付近でいいスナックある?
希望とすれば若い女の子いるお店

542 :
そもそも駅近辺でスナックとかあるのか?

543 :
>>529
その橋下は、ブラック吉本の紳助に引き立てられてメジャーになったんだが。
今でも紳助には足を向けて寝られないと言ってるそうな。

544 :
いずれ橋下が首相になった時は、その恩で紳助が芸能界に復帰だな

545 :
MIOの旭屋、改装してから本揃えが悪くなったような気がする…

546 :
>>545
かなりの劣化だよな
趣味実用とマンガコーナーが押しすぎで専門系が壊滅してて喜久屋に走ったわ
旭屋はマジでオワコン

547 :
>>542
バグパイプって店はスナックだった気がする
バーだったかな、忘れた

548 :
新しいマックカフェって、スタバと同じくらい美味しいのかな。行った人いませんか?

549 :
>スタバと同じくらい美味しいのかな

ブラックジョークか?
コーヒーだけに

550 :
飲みましたが・・・あまり美味しく感じませんでした
でも 人それぞれですので一度は行って下さいね!

551 :
個人的には飲むのがアメリカンならドトールのほうが美味しいし安いと思います。
ミルクたっぷりの甘いやつが飲みたいならスタバかな。
マクドのプレミアムローストコーヒーは普通だった。
わざわざ飲みに行くくらいなら缶コーヒーのRootsでいいやって思った

552 :
>>540
吉本そのものがB。
芸人の大半は、B。
河本の母のナマポは、Bのエトス(行動様式)からすれば、極めて普通(られてたのだから、もらってタダで過ごすの当たり前)。
そういう、ことでーす。
分かる?

553 :
>>547
バグパイプは老舗のBARだよ。
そーいえばあのビルにスナックみたいな看板が上がってたような気がする。

マクドがプレミアムコーヒーを発売すると知ってスタバは店を休んでコーヒーの淹れ方を研修しなおしたって噂もある。
価格差を考えればマクドのコーヒーは侮れない。
砂糖、ミルクやキャラメル?とかが入ってるのは知らん。

554 :
はるか巣
自分の部屋(戸建3階)から見えるようになって数ヶ月

藤井寺の大和川(河川敷)からも見える

555 :
喫煙者だったのでよくドトールは使ったが、分煙はポーズだけで実質は喫煙者歓迎のやり方はあまり好きじゃなかった
今もそうなんだろうか

556 :
歩道橋交差点のワクワクメールな看板やたら夜に目立つんだけどまともな会社?

557 :
>>552
つまり河本梶原を筆頭に吉本はゴミクズ集団ってことで、間違いはないのかな?

558 :
>>556
R系。客にサクラをさせるという素晴らしいシステム

559 :
>>558
近鉄の車内のドアにもR系の広告貼ってあったな。最近は見ないが。

560 :
「アポロビル」がなんか 「あ ボロビル」 化してるんだよなぁ
2階の喜久屋は暇つぶしに立ち読みに良く行くけど、
他の階に用事無いしなぁ。とりあえず映画千円になる会員証作って帰ってきた

561 :
>>552
ゆとり丸出しの文章だな お前もBかw

562 :
>>561
いや、A。

563 :
プ

564 :
コーヒーにもランクがあって、旨いコーヒーはとことん旨く、美味しくないコーヒーはいくら飲んでも旨くない。
通常マックのブレンドコーヒーは、香りが引き立たない厳しい意見だか。

565 :
Google Earth、ハルカスがあるのにQ’sモールがないという不思議な景色が楽しい

566 :
>>564
マクドはコップから滲み出る簡易感が作用してると思う
ぶっちゃけ確かにそんなに旨いとは思わないが・・・
やっぱり喫茶店で淹れてくれるやつが一番!

567 :
ルシアスのサ店全部やる気なさ過ぎ
客来ないからしゃーないけど、あれじゃあますますダメになる。
珈琲館まで行けば良かった。

568 :
繁華街のお店は、そういう店多い
ほっておいても客は来るからね

立地のいい店ってのはまず潰れない
JR北口だって、ぜんぜん店変わらないでしょ
結局立地次第。飲食店はね。

569 :
北口はさあ、パチ屋ぜんぶどっか行ってくれよ
うっとうしくてしゃーない

570 :
パR屋、ぜんぜんつぶれない
北口のはぜんぶ30年前からある

571 :
橋下が国政に出て、中田が大阪市長やればいい

572 :
大阪市長に中田氏!
こうですか分かりません

573 :
あんたの日本語がわからない

574 :
今日朝10:20頃JR駅構内のビル(占いとかあべの茶屋とかあるとこ)の女子トイレ内で何か事件があったみたいで警官が数名来てたけど,
何か知ってる人いませんか?
トイレ入ったんやけど汚物入れが開けられてて袋が真っ赤に見えて怖かった。

575 :
>>572
Rはゴメンだ。

576 :
中田・・・ダイマル・ラケット?

577 :
ところで君

578 :
♪あぁほんま、あぁまんまぁ、1日暮〜れて、ま〜た陽が昇る〜、あのでっかい夕焼け見てみなぁ、茜が人生応援しとる〜

579 :
>>571
中田が市長になんかなったら韓流イベントだらけになってゴミ分別もややこしく
なって有料化されるで。

580 :
横浜博も大失敗してた

581 :
じゃ、平松か  ハハハ 

だめだこいつら

582 :
アベチカのラーメン屋
まだやってたんか〜
長いな〜

583 :
あべちかのラーメン屋さんは、急に味が薄くなった
初めの頃は店の中でスープを出していたけど、最近は何処かで作ったやつだから余り味がしなくなった

584 :
>>578
またドコモの北条君か
最近苦しいのか?

585 :
橋下が引っ張ってくる人物は、基本理念が同じなんだよ。
そこ理解しろよ。

586 :
アポロシネマ今日から千円やで〜!
スパワールドみたいやな!

587 :
行かへんけどな!

588 :
おおさきや書店も閉店か
ユーゴーに引き続き…
嫌だなぁ

589 :
>>588
どこやねん?と調べたら昭和町の角か。
スレチなのはともかく、一回しか利用した事がないからユーゴと同列に語られるべき店なのかが解らん。

590 :
>>586 不作不振で赤字経営だってよ。
>>588小さなお店でガッチリ稼ぐ法(おおさきや書店大咲元延 著、日本実業出版社)

591 :
ルシアスの盆おどりした人いた?すごく狭かったよね

592 :
ごちそうビルにあった
パフェ食べ放題の店が無くなっていた。
外から中が見えないようにされていたw
やはり、1000円で10杯とか普通に食べていたから、つぶれたみたい。
赤字だったのかい。

593 :
>>588
あそこ閉店間際の時間に行っても店員二人いたからな〜。たいして流行ってなかった割には人件費が負担だったと思われ。

594 :
>>592
食べ放題が原価で赤字になることはまずないよ
単に客が来なかったんだろう
ただ大食いでも客が長くいついて回転率が悪くなったというならあるかもしれない

595 :
ごちそうビルってなんか暗いよ

596 :
パフェの反対側にあるパスタ屋が好き。
天王寺はいっぱい店があるのに、いつもあそこに行ってしまう。

597 :
昭和町デイリーヤマザキ跡地は餃子の王将、おおさきや書店跡地はマクドって噂があるみたいよ。

598 :
マクド!マクド!

599 :
デイリーヤマザキなくなったのか…

600 :
王将、松崎町にも来て欲しいが。。。

601 :
アポロの映画館潰れたら困る。

株式会社きんえいてアポロとルシアスとヴィアあべのウォークやってるのか。
なんか根本的に経営センスがないのでは?

それとこの前テレビでベルタ特集?やってたね。思った以上に悲惨な状況だった。

602 :
ベルタは2Fのゲーセンが結構客増えている
あと1Fか地下1Fのカレー屋?ネパール屋?もイロモノと思ってたがそこそこいい感じ
それ以外は100均ぐらいかねぇ・・・

地下2Fに飲み屋とカフェができたが、よく出店するよな

603 :
あそこのゲーセンは天王寺付近で1番いい
駐輪場もあるし

604 :
>>603
今の時代、ゲーセンって面白いですか?格闘ゲーム廃れた感じあるし。なにをやるんだ?麻雀か?

605 :
コテハンはスルーするー

606 :
阿倍野警察の北側に 一週間位前から 毎日 ハイヤーが停まっているが

(某放送局がチャーターしたものと思われる)

あれは なにを 取材しているんだ ??

607 :
>>604
ゲーセンはホールでは遊べなくなった古い機種のパチスロが
アミューズ仕様に改造されて置かれてるので、懐かしさに釣られてついやってしまいますね。
たまにアミューズ仕様専用の機械も置かれてありますし、
そこそこ数が揃ってる店だと、ラインナップを見るだけでも楽しいですよ

608 :
>>607
あーたしかに四号機ありますもんねー!そうか、そういう楽しみかたしてる人もいるのか。ありがとう。

>>605
ざまあああwwwアーーーーッホww

609 :
夜、ごちそうビルの前で客引きする飲食店のやつら、あんなヤンキーみたいな連中が客引く店誰がいくんだw

610 :
>>606
増えたり減ったりしながら2台から4台停まってる。
阿倍野警察でなんかあるんではないかと思ってるけど違うんかなぁ?

611 :
>>606
なんで雇い主が分かるの?

612 :
この辺りで内科ってどこかいいところありますか?
肝臓系をちょっと見てもらいたいんですが

613 :
>>611 放送局(新聞社)ごとに 契約しているタクシー会社(複数の場合有り)がある。タクシー会社が

わかれば どこの放送局(新聞社)か 推定できる。

614 :
そんな情報どこで手に入れるん?

615 :
阿倍野駅周辺は、ネタがいっぱい\(^o^)/
やまちゃんのたこ焼きは、旨いが、食べる場所に困る。

616 :
天王寺駅ビル中2階で事件のようだ。
警官がいっぱいいる

617 :
このスレで何か報告会っても実際行ったら沈静化してて残念だ

618 :
天王寺駅の事件2階にあるサンマルクで、おっさんが大暴れで店内めちゃくちゃして警官に取り押さえられた

619 :
大阪らしいほのぼのしたニュースですね

620 :
>>619
おいおいw
店内パニック状態だったんだぞ

621 :
ほんと天王寺は大阪の恥だよねー

622 :
>>620
スマン、2chの流れを持ち込んでしまった

623 :
>>622
しかし周りの見物人が携帯で写真撮ってたりして、ツイッターみたらすごい書き込みだった。

624 :
それでヘリが飛んでたのか?

625 :
やっぱり、ネタいっぱい。\(^o^)/サンマルク。
あんな、上品なカフェに
オッサンが行くからそうなるw

626 :
サンマルク女性客が刺されたみたいや。。

627 :
大阪・天王寺で女性が刺されけが 男を現行犯逮捕

ttp://www.asahi.com/national/update/0912/OSK201209120088.html

628 :
サンマルクで、暴れたオッサンが女性客を刺したのか?
また、別のオッサンか?

629 :
凶器は、サンマルクのナイフかホーク?

630 :
64のジジィか
本当に老害はろくでもないな

631 :
>>616
アナタが目撃した騒動は、今ニュースになってるサンマルク事件だった。
そのような認識でよろしいでしょうか? ニュースではミオ内のカフェ
となっていますが、サンマルクでしょうか?

632 :
ステーションプラザはMioプラザ館に名前が変わったから、
多分そうだろ。

633 :
二階なら、スパゲッティ屋さんの隣のサンマルクだよ

634 :
名前欄の「738」ってのは誤爆っすw

ニュースの件と616がレスしてた目撃情報は同一と認識します。

635 :
8時50分ごろのNHKニュースで、やるかも知れない。
その時間帯の民放もやるかも知れない。

636 :
MIOとステーションのMIOがややこしいよね
俺も最近まで知らずにステーションって呼んでたわ

637 :
ほんとややこしいですねえ。
今後ずーっとこんな会話をし続けなきゃいけないわけです。
元に戻すか、もう一度変えるかしてもらえないですかね。

638 :
元々2階デッキでつながってるし
一体のものと思って何が困るん?

639 :
大阪駅前第1〜第4ビルは全部まとめて大阪駅前ビルと呼べばいいですね。
一体のものとして何も困らないでしょう。

640 :
会話が噛み合わない程度に不便なだけよ
MIO本館でおっさんが暴れる現場が想像できないけど
ステーションならまだ納得できる。ハッキリ言ってちょっとこ汚いからな
あそこをMIOとしてしまうと本館のイメージダウンと思う。

641 :
MIOも充分小汚いだろw
てか繁華街で小汚くないとこなんて大阪市内には無い。
歩いてる人間自体が下品で小汚いんだから。
MIOってフロアにもよるけど暖色系の照明を多く使ってるからヨゴレが目立たない気がするだけw

642 :
今日天王寺方面行こうとしてた。危なかった。

そしておおさきや書店潰れたのか・・・・・・。阿倍高生やピン高生は今後天王寺まで出て
本買わんとあかんって事か。

643 :
>>639
地味に距離あるからそれは結構マジで困る
そうそういくことないけどな

644 :
ワロタ サンマルクカフェが上品ってどんな感覚してんだよ?
明治維新直後で西洋文明に接したばっかの日本人かよw

645 :
>>641
気のせいも含めてな
>>642
最近の子は通販も結構多いでよ
スマホで通販、時代も変わった

646 :
まああああああああた、団塊のゴミか………

647 :
>>644
まぁ、吉牛かすき家ぐらいしか行かないだろうな
そのレベルだろ
ワロタ

648 :
昔、南海パーラーってのがあったなあ・・・
にんにくやの前は渡り廊下だけどそこが店内でコンコースが見下ろせたっけ

649 :
難解の痕跡はほとんどないね。
今や立ちそばぐらいか?

650 :
【社会】「むしゃくしゃ」天王寺、駅ビルで女性客刺される…4人搬送、無職(64)逮捕 - 大阪
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1347460397/

651 :
キューズモール、クックデリ御膳の隣もう潰れとる…

652 :
なんだっけ、果物屋?

653 :
カレー屋が店閉めたのはずいぶん前だぞw

654 :
あそこ値段の割に美味しいとは感じなかったし、
使われてる果物もまだじゅうぶん熟れていないような、
すごく若い味だった。

そして店員さんの対応も正直良くなかった。

自分の居る時に怒って帰ったお客さんもいたし…。

655 :
これか。果汁攻防とやら
ttp://qs-mall.jp/shopguide/kajukobokarin/

フロアマップからはもう抹殺されとるわ。w

656 :
>>612
俺なら武田クリニックで診てもらって最悪は市大病院を紹介してもらうかな。

657 :
南海商事株式会社
【FC事業】
南海難波駅 (サンマルクカフェ南海難波店、 函館市場 南海なんば店)
泉北泉ヶ丘駅 サンマルクカフェ泉ヶ丘店
JR天王寺駅 サンマルクカフェ南海天王寺店
【うどんそば事業】
南海難波駅 南海そば (難波2F店、 難波3F店)
南海和歌山市駅 南海そば和歌山店
JR天王寺駅 南海そば天王寺店
【喫茶事業】
南海難波駅 (南海パーラー、BASSO CAFE)

658 :
>>655
そこじゃないと思う。
果汁工房はおやつギャラリーの中の店だから。
かといって、その潰れた店のほうも何の店だったか忘れた。

659 :
>>651>>652>>655
アローツリーじゃない?
果物と果物たっぷりのケーキ売ってた。
>>655のジュース屋は、オヤツギャラリーの中の1店舗。

660 :
コレ↓
http://tabelog.com/osaka/A2702/A270203/27066483/

661 :
アポロ地下の文具店がキレイになってて引いた。
激安だけが売りだったのに(笑)

662 :
>>661
そう、前は安かったのに、今は定価販売になっしまった。

663 :
果物屋本当短かったね、昨年近くにあった花屋と同じ期間しか営業してなかった

664 :
【北京時事】北京の日本大使館によると、中国上海市で12日夜、邦人男性が外出中に、中国人とみられる男から
突然、声を掛けられ、殴られた。日本人だと分かったため殴られたとみられ、男性は負傷して病院で治療を受けた。
日本政府による尖閣諸島国有化を受け、日本人が街角や酒場でからまれるケースが北京や上海などで相次いでおり、
大使館は13日、在留邦人に注意喚起する通知を出した。
 大使館はこのほか、日本人がタクシーの乗車拒否に遭うなどのトラブルも多発していることから、「できる限り1人で
タクシーに乗車しない」よう要請。また、1人での夜間外出を控え、昼間でも日本語で大声で話さないよう促した。

665 :
>>664
最悪な野郎共だな、シナクズ

666 :
またゲリラ雷雨だぜ。

667 :
最近すごい多いな

668 :
アポロビルのトイレに一時、ホモとかいっぱいいませんでしたか?
何回も横から`ン見られたり上の人少ないトイレ行こうとか二人で個室入ろうとか言われたし。最近はいてないんかな。

669 :
こわすぎる。

670 :
サンマルコは平常運転でした
警備員がいたけど

671 :
あべのベルタから、JR天王寺駅へ行くのに
最短コースはどんな感じでしょう?

672 :
北東角で東に渡れたら渡り、後はみちなりに近鉄、地下鉄、JR
北に渡った場合はすぐに地下に降りて道なりに地下鉄、JR
あの歩道橋が完成したら歩道橋のほうが早いかな?

673 :
きのうアポロビルのトイレへ入ろうとしたけど、ホモが待ち受けしているので、やめた。トイレにマのマークが無気味だ

674 :
>>672
ありがとう。
歩道橋に完成が待ち遠しいですね・・

675 :
カバン色々見たいんだけど、どこに行くべきだろう?
1万円前後の帆布のものを探してます

676 :
東急ハンズはいいのない

677 :
結局な、日本にずっと左翼思想が蔓延して「競争否定、憲法9条死守、女性老人生活保護優遇、土下座謝罪外交の連続、ゆとり日教組教育・・」
してきた結果がこれだろ。自民党時代からずっとそう。
その結果、日本の競争力はどんどん落ち、領土は脅かされ、働かない者ばかり蔓延る国になったんだ。
あいつがアホ、こいつがアホという前に、国民がアホ。それに気付け。

678 :
トートバッグでいいなら京都の一澤(信三郎)はお勧め。

679 :
オクトーバーフェスト人はいってるのかな
一度はいってみたい気もスルが

680 :
>>679
思い出作りなら行っていいかも(私は去年行きました)


円高の恩恵など微塵も感じられないバカ高いビール
とても本物とはいえない、雑巾臭いザワークラウトが添えられた安物のソーセージ
夜とテレビ等の取材が来た時しかやらない生演奏

大人なら、これに天王寺公園の入園料150円が更に上増し
ビール3杯飲むなら、ひとり5000円オーバーがほぼ確実(グラスはそこそこ大きいけどね)


日本国内でここ1年中やってたみたいだけど、いったい誰が儲けてるんだろうねぇ

681 :
オ金払ッテクレルナラ適当デイイッスヨ〜

とドイツ語で言われたような日程w秋のビール祭りのはずなのに。。。
http://www.oktober-fest.jp/

ココだけじゃなくいっぱいやっていてびっくりした。
梅田も・・ http://www.tv-osaka.co.jp/oktoberfest/
もうかるのか。。。

天王寺はぐるなび独自開催のもよう・・・。
http://www.gnavi.co.jp/prt/osaka/oktoberfest/

682 :
>>675
たしかなんばパークスに帆布の鞄屋があったはず

683 :
>>678
じんざぶはよく聞くよね
肝心の扱い場所は・・・?

>>676
無いのか・・・
まあ一応見てみるつもり
ありがとう

684 :
>>682
パークスか!
そっちは全然考えてなかったよ
また見に行ってみるよ!

685 :
>>680
行こうか迷ってたんだけど、サイトに価格情報が一切載ってないんで不安だったんだ。
ありがとう。

686 :
>>673
何階のトイレ?何時頃?

687 :
天王寺公園でやるドイツ祭りのビールって、無料でビールを飲まさせてくれるのでは、なかったのかい?

688 :
>>687
そんな気前のいいことどこができんだべ・・・
あれ出店料めちゃくちゃってきくぞ

689 :
入場料150円
ビールはビール代+グラス代1000円(グラスを返すと1000円返ってくる)
だったような

690 :
京都の一澤は兄弟ケンカで裁判沙汰
そんなカバン持ってたら、つき落ちるぞ

691 :
裁判沙汰はともかく、あのバッグどこがいいの?
型崩れするのが早い

692 :
へたくそな字で一澤帆布って書いてるしな

693 :
ポーターもよくない 吉田カバン
すぐ駄目になった 丈夫そうに見えて弱い

694 :
一澤の全盛期は35年位前
息子の代になってからはだめだ

元ユーザーの一意見として

695 :
一澤の場合、トートは型崩れはまずナイ。
デイパックは確かにへたりが早いかも。吉田も基本丈夫。
どちらも有償で修理可能。それにさすがメイドインジャパン。
縫製のほつれは全くなし。

一澤の扱い店は京都も直販みせのみで直接購入するか通販で。

696 :
色々な意見ありがとう
とりあえず通販は最後の手段で考えるよ
・・・ところで、本題の店舗はなんぱパークスがオススメでFAですか?
明日にでも行こうと思ってます

697 :
吉田が10年もったのは20年前。今は2年3年でダメになる。

698 :
吉田かばんは材質によるな
スモーキーとかのコットン製品は相当丈夫だよ
ダメなのはナイロンポリエステル系かな

ちなみにポーターの直営店はHoopに入ってるから実物見たい時はどうぞ

699 :
パークスのはLuLuという店で、
扱ってるのは一澤ではなく倉敷帆布・・・と宣伝してみた。

700 :
帆布をテキトーに縫っただけのカバンに高い金払う意味が解らんわ。
ABCクラフトで布を買って自分で縫えよ。

701 :
ユニクロで買ったカバン、10年もってる
耐久性ならユニクロが一番
おれも700さんに同意見
高い=いいものとは限らない。

702 :
それはお前の時給が安いから(笑)

人はナゼROLEXに憧れるのか?

よく考えてみよう。

703 :
700の理屈だと
Rも自分で縫え
本も自分で文章書いて読めってことだな。

704 :
>>702
すごい決め付けだ。
ロレックスなんてださすぎ。ジジィかおまえは。

705 :
>>702
イナカモンだからだ

706 :
起きたら少し気持ち悪くて、スレ開けてみたら・・・
俺が喧嘩の発端になったみたいでごめんなさいね
回復したら、自分が欲しいもの探しに、パークスなりHoopなり行こうと思います
色々意見ありがとね、参考になったよ
さようなら

707 :
昔、天王寺駅北口付近から階段で下に降りて途中の左手にあった狭めの食券買うラーメン屋ありましたよね?

708 :
>>704
今、中国でロレックスが人気らしいですよ。

百貨店襲ってロレックス略奪 中国・反日デモの「実態」に非難噴出

■「平和堂」被害額は10億円以上
 インターネット上で公開された「ロレックス」および「クリスチャン・ディオール」店舗の画像はいずれも
平和堂店内のもので、ショーウインドウは粉々になり、そこにあるはずの高級品は見当たらない。

709 :
>>707
あったねぇ。
今、理容室〜メルカートピッコロになってるあたりかな?

710 :
>>709
やっぱりもう潰れたんですね。
好きな味だったんでね。。。
名前は何だったのでしょうか?

711 :
>>710
「ラーメン亭 王冠」だったと思う。
結構、評判よかったような・・・
まだお店あったころ、まちBBSでもおいしいって話題になってた。
(「ラーメン亭 王冠」でググッてみて。)

712 :
>>707
懐かしいな
俺も好きだった

713 :
>>708
中韓のデモ→暴動ってただの火事場泥棒だからな
店襲って強奪したいからデモしてるようにしか見えん

714 :
>>546
今さらだが、旭屋に久しぶりにいって愕然とした

あれじゃTSUTAYAとかわらん

715 :
>>710
自分もよく通ってた
ニラダレたっぷり入れて食べんのが好きだったんだよなー

716 :
MIOプラザ館のあべの茶屋って入ったことないけどつぶれてしまったんだな・・・・・・。
そしてM2階のサンマルクカフェと占い屋の間くらいに警備員のおっちゃん立ってたけど
前からおったっけ?それともこないだの・・・・・・?

717 :
そう思って間違い無いだろう

718 :
キリッ

719 :
歩道橋、だいぶできてきたなぁ・・・

720 :
歩道橋、できれば自転車のスロープつけて欲しかったな
Q'sから動物園方面に行くとき結構不便なんだよね

721 :
ああいう階段は多くて道が小さな歩道橋だと自転車にこられるとなんか危なそう

722 :
どうせ降りて押さずに走る奴出るからな
歩き専用でいいよ

723 :
何の疑いもなく歩き専用だと思ってたんだが・・・
てか、自転車はルシアスの前の横断歩道を通ってよ。危ないわ

724 :
そう言われればそうだな、皆が押して歩くと夢想してたわ
>.723
いやアルキ専用だよ。>>720はただの願望

725 :
>>720
北向きはまだマシ。
左折(西向き、市大病院方面)する車がそんなに多くないから。
南向きだと左折(東向き、杭全方面)する車が多くて直進はかなり勇気がいる。

726 :
キューズモール阿倍野筋沿い1Fのつけ麺屋さんが無くなっていた。
球児ばっかりだったので、一度行ってみたかったのだが。残念。

727 :
アポロ二階のカフェまで潰れるんか〜。知らんかった。
Qzが出来てからアポロ内の店がどんどん潰れてく。

728 :
一方ベルタの地下は新規店が続々出店していたのであった
…ナンデ?

729 :
つけ麺屋は入ったことないけどその隣の煮干しラーメンの店が閉店したのは残念だった。
一番よく行ってたのに

730 :
あ、阿倍野筋沿いの店か。
あそこは普通だったかな
まあまあ客は入っているように見えたんだけど

731 :
民主党のせいで、貧乏人が大半だから、800円超えたらガラガラ。

732 :
>>729
なんか場所が悪く入りにくそうな店だったので行かなかったけど、
閉店知ってから行ったら結構美味しかった。
結局飲食店って味より立地が重要やと思った。

733 :
極太のつけ麺があったとこ?
あそこ結構おいしかったのになあ。

あのあたりラーメン屋ばっかりなんだよな。そのわりに深夜は神座しかあいてなくて不便。

734 :
>>731
そんなもんに800円も使うのは、貧乏人の習性だと思う

735 :
>>734
貧乏人が顔真っ赤w やだねー

736 :
お前等貧乏過ぎて可哀想に
小さい話で盛り上がってるなw貧民の底辺ども

737 :
無くなったつけ麺の跡地に、既に焼き鳥屋みたいのが入っている。どうなんだろ?

738 :
焼き鳥ってあんな場所で出すものでもないと思うけどなぁ

739 :
通路看板がラーメン屋のままなのがなんとも情けない

740 :
旧地権者の区分店舗だからどんな業種がいるかわからんよ。
風俗は入れないと思うけど、彼らは家賃のためだったらなんでもok。
キューズ立ち上げ時も東急が相当苦労したみたい。
結局あきらめて見捨てた。

741 :
あの連中を説得する苦労は相当なものだろうな
想像したくねぇ

742 :
キューズモールの前の無駄な土地はどうなるか知っている方いらっしゃいますか?
前までフェンスで囲って、通行もできない様にしていたけど。。。あっ、今もそう変わらんか(笑)
それと、臨時のUFJ銀行なんかがサッサと解体されたけど、わずか2.3年の為に
鉄筋コンクリートで作って、そして壊すのはどういう考えなんだろうか。

743 :
阿倍野の都市計画がどこかにあった気がするが、忘れた
車線を多くするはず
UFJはまぁ、仕方ないんじゃないか
防犯面も考えると木造やプレハブってわけにもいかんだろうし
ホイホイ建て替えるのはどこかから補助でもでてたのかも?しらんけど

744 :
早いレスありがとうございます!
でも、車線多くしても、すぐに狭くなるやん。。。
広くしてゆくなら、ベルタを削ったり、アムール商店街を全部立ち退かせたり。
新しいαの陸橋を削ったり。まさかな〜。
阿倍野再開発の失敗といい、なんか相変わらずのドンブリやな〜。

745 :
>>744
ベルタは道路が広くなる前提で作られてる。
ベルタ前の歩道がやたら広かったのもそのため。今後歩道が削られます。

新しい歩道橋がその点考えてないわけ無かろう。

746 :
893 名前: あべのん 投稿日: 2012/07/11(水) 08:34:09 ID:ZHSju1YQ [ i60-41-57-3.s41.a027.ap.plala.or.jp ]

知ったか多いからマジレス

阿倍野筋は片側3車線なるよ
御堂筋より広くなる
東側商店街の歩道も広くなる
もちろん上町線も真ん中へ移動
新阿倍野歩道橋の上町線近くの柱も既にずらしてる

谷町線阿倍野駅南改札からQsも直結
Qs側階段やエレベータ取り付け済

阿倍野交差点から新今宮までも道路拡幅
ほぼ用地買収済

地下鉄御堂筋線の西改札辺りが1年以内に大幅に綺麗なる、駅ナカ事業で
賃料は坪15万くらい
天井高が低いのが難点で、目の錯覚を利用してQsモールへ行く歩く歩道の通路のデザイン(木目調)採用

そうそう、亀レスだが漏れも戦車見たよ
一昨日だっけか
後続Jeepが軽に見えたぜ

それにしても、上の荒らしうぜーな

747 :
>>746
> 谷町線阿倍野駅南改札からQsも直結

南じゃ無くて北だよね。
阿倍野駅をキューズに繋げる工事が終わるまでは道路は広くできないよね。

748 :
南改札から無理やりつなげるとこ想像してワロタ

749 :
キューズ前はよ何とかしろ
外の階段封鎖すんなR

750 :
あの階段を使う層って…

751 :
近鉄裏のローソン。写真が印刷できなくてキューズに通う。

752 :
>>747
南じゃないの?
ベルタの端っこまで通路あるからそこに繋げるんだと信じてた。

753 :
新設されるのは北側の2番出口。ゲーセンと松屋の間にある1番出口の向かい。

754 :
>>752
ベルタとQsは繋がらないことになりました。

755 :
オクトーバフェスト行った人いますか?どんな感じでしょう>

756 :
キューズ前のローソン店長らしき人物一度も観たことない。

757 :
天王寺公園ではタイ王国のイベントが毎年していたけど、それは良かったよ。

758 :
阿部野橋の高架歩道橋は、将来的に4カ所(アニメイト・近鉄百貨・阿倍野キューズ・JR天王寺)からアプローチできるようになるんですよね。

759 :
南海上町線が抜けてるよ。

760 :
>>755
9月になんでオクトーバーフェスタ?
よーわからん。

761 :
去年のことだと思うの

762 :
ん?>>755が言ってるのは天王寺公園で今開催中のイベントのことでは?

763 :
あれ、もうやってるのか。スマンカッタ
10月じゃないのね

764 :
本場でも9月半ばからやってるらしい。
8月からスカイビルでやってたのはどうかと思うがw

765 :
プレミア付けたら高くても金を出すだろう、みたいな価格設定でビールは全部千円以上、ソーセージ食って二人で1万円とかどんな高級料理やねん。
タイフェスティバル還ってきてくれ。

766 :
やはり、ビールは高いぞ!あべ地下へ行く方が安い。ラーメンとギョーザとビールで、980円。

767 :
>>661
貧乏人は安い店に詳しいな。げらげら

768 :
ドイツのビール飲みたいなら、キューズモール地下にある、成城石井もしくはイトーヨーカ堂の外国ビール売り場へ行けば山のようにある

769 :
パン屋さんでイートインするかな

770 :
元AKB48選抜常連の小悪魔えれぴょんが
■10月5日(金)
・あべのキューズモール3F スカイコート《大阪会場》
18:00?
「えれにゃん」発売記念ミニライブ&握手会!

凄い人がくるだろうな。

771 :
誰?ステマ乙

772 :
堀越神社の近くに、ドイツ人マスターのいるビールとドイツ料理の小さな店があったけど、まだあるかなぁ

773 :
>>770
ツ個ウツづツづツつアツづツづ喉KBツづ「ツづ淞づБVツ出ツつスツ人ツつセツづヲツづ遺ヲ

774 :
>>773
中国人かい?

775 :
ツづ按づアツづツ閉カツ篠堋可サツつッツつキツづゥツづアツつセ窶ヲ

776 :
最近、中国人が増えた。
こんな所まで出没するなんて、困った困った。

777 :
輸入品の酒税高過ぎる、やまや行ってヨーロッパ産のビール見たら400円以上するし
せめて期間限定のイベントで安く飲める様にしてくれ

778 :
>>777
円高の恩恵なんてこれっぽっちもですわ

779 :
いやいや、肉も安いし、ガソリンだって安いんだよ。
この値段でね。

780 :
文字化けなんでするんだろうか?
同じ板のスレでもしないのに

781 :
今、天王寺動物園の横で
オクトーバーフェストの案内のお姉ちゃんから案内パンフレットもらった!
9/14〜9/30まで12時から9時まで。
ビールが500ミリリットル、1300円からだ。
やはり高い。
入場料150円。
ソーセージも2000円から。

782 :
ソーセージ、もっと安いのもあるよ。
まあそれでも600円はするけど

783 :
再開発はいいけど中国人とか韓国人は絶対増えてほしくない。
難波のビックカメラとか、店員も中国韓国人やし、
もうどこの国の店なんか分からん状態。
俺はあいつらを見るのが嫌で、だんだんミナミに行かなくなった。

784 :
外国ビール飲みたいんなら、キューズモールのHUBか、阿倍野筋のブリタニアなら、飲み放題で食べて3.500円程度。
お気に入りはヒューガルデンホワイトかな。

785 :
>>781
いくら何でも高過ぎ
お姉ちゃんがバニーガールなら考える

786 :
>>783
阿倍野ハルカスとか、高さ自慢をしてるが、もうそういうで競う時代は終わった気もする。
ホスピタリティとか、奇抜な施設で競うべきな気がするんだよな・・・

787 :
平野からでもハルカス見える。
凄い

788 :
ハルカスって先端細いのがそういうデザインというより、高くすること
ありきの設計に見えてしまう

オクトーバーフェストって行っても値段の高さに驚いて帰る人多そうw
ドイツ人ぼったくりすぎ

789 :
味富久閉店

790 :
>>788
梅田スカイビルでもオクトーバフェストがあるがすごい混雑ですよ
値段も同じくらい

791 :
>>784
どっちもパブ系じゃないか。
しかもHUB割高感がハンパないわ。

792 :
>>788
消費者は二極化している。
多少高くてもいい店に行く層と、単に安さだけを求める層とね。
北口マックや、ステーション中二階のサンマルクなんていつも大混雑。
いくら安くても、あんなとこでコーヒーやパンを食べたくない。

793 :
>>789
味富久、閉店か。結構好きだったから残念。
でも、この間行った時に、味が落ちてたからやっぱりという感じもあるな。

オクトーバーフェスト、自分の周りは結構行ってる。
ビール1500円って高くない?って聞くけど、そんなもんじゃないのって言われるわ。

794 :
オーストラリアに知り合いがいるが、ランチ平均1200円くらいだと言ってた。
ニューヨークもそれくらいだよ。
日本だけデフレだから安いだけ。

795 :
http://r.gnavi.co.jp/kbc5000/
ここ知ってる?
エクストラコールド
ここもいつもならんでる

796 :
生ビールが一杯1500円が
高くないなんて、どちらのいいところの方かしら
(笑)

797 :
>>795
鰤谷亜にもエクストラコールドあったと思うが。

798 :
前の私立体育館の北のとこの立ち飲み屋、いつも人が群がってる。
店主が好かれるんやろな。

799 :
大谷高校のセーラー服、大好き!(^^)

東大谷高校のセーラー服、もうすぐお別れ……(ToT)

800 :
小学校の時、国立だったから電車でこの界隈まで通ってたのが懐かしい

801 :
>>799
このR野郎!

802 :
>>797
エクストラコールドを置いてる店は結構あるよ。
ただ>>795の言ってる専門店はこだわりが違う。
数人で行ってビールをオーダーしたら普通は全員分が来るまで待つでしょ。
乾杯したいし。
でもそこは、待つ数十秒でビールの温度が上がるからすぐに飲めと言われて忙しない。

すまんスレチだ。

803 :
オクトーバーフェスト、演奏がある時はよく盛り上がっていた。若い人(30歳ぐらいかなぁ)が思っていたより多かった。価格が高いせいで単に酒を飲みたい人よりもお祭りをきちんと楽しもうという人が多いように見えた。

804 :
>>794
デフレとか関係ない。単に外食文化がないだけ。外食産業が発達してるのは
日本や中国、東南アジアぐらい。
特に中国なんて100%外食の家庭も多いからね。その分お手軽メニューも多い
という仕組み。

805 :
>>804
おおー。確かにそういった一面はあるかも。欧州とかヒドイもんね。

806 :
>>792
そりゃ良いものが高いのは分かるけど。
この場合は本国と日本の値段差がすごいし、フードも全然大したことないみたい
行ってる人はお祭りの雰囲気が好きなんじゃないかな
良いものだからこれくらいするよなって思ってる人いるんだろうか

自分は梅田でやってたクリスマスマーケットには嬉々として行って
メリーゴーラウンドまで乗ったからお祭りに浮かれる気持ちは分かるw

807 :
>>804
は? マクドナルドだって外食だし。
世界中にあるよ。
ニューヨークなんて飲食店だらけ。
しったかまるだし。

808 :
>>807
どこの国いったって飲食店はたくさんあるだろ。問題は外食の頻度。
アメリカはヨーロッパに比べたら外食の頻度は多い方。それでも中食派が多い。
地元資本のスーパーなんかに行けば激安の冷凍食品・加工食品が大量に売られている。
マクドナルドも持ち帰り派が多数。

ヨーロッパはほんとに外食の頻度が少ない。昼食も手作り派(朝のトーストの
残り等)が多い。

外食の頻度が少ない国においては外食は特別な存在となり、高級感などが求め
られ当然価格も高くなる。そんな国にお手軽メニューの激安飲食店が登場して
も「家でさっと作って食えばいいだけなのになんなの?馬鹿なの?」と思われ
て売れない。

日本でも中国のように外食の頻度が高ければ当然納豆ご飯セット150円なんて
お店が出てきて流行るはず。

809 :
食のスレにでも行けや
スレタイ見ろ

810 :
>>809
きっと、スレタイ読めないんでしょw

811 :
>>808
説得力ゼロ。
労働者は昼はみんな店で食う。
スペインでもフランスでもイギリスでも豪でもニューヨークでもそう。
外食の頻度って何を持っているのか、意味不明。
日本だって毎晩外食する家庭なんて普通はない。

812 :
安倍総理キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

813 :
さっそく朝日と毎日の異常なまでの安倍叩きが始まったな
まだ野党の党首という段階なのに・・・
この二紙はマジキチ
個人の功績は一切認めず、社是でネガキャン一色だから狂ってるとしか思えん

814 :
昨日夜天王寺駅のところで学生が署名運動してたけど、なんだったんだろう。
「署名お願いしまーす」としか言わないから何の署名だったんかわからん。

815 :
功績? お腹いたい〜 って言って急に辞めただけやんw

816 :
niniの銀行へ行くのに、地下で直結していることになぜか気づかず、最近まで一度地上へ出てから降りていた・・・

817 :
>>816
あれはわかりにくいね。
というかなんか変だわあの地下通路。

818 :
http://www.gnavi.co.jp/prt/osaka/oktoberfest/enjoy/
デポジット料金+ビール料金

819 :
>>800
電車に乗ってわざわざ来る子が多い小学校だけどさ、
そういう人って、地域の公立小学校が荒れていて行かせたくないけど、
私立に行くほどお金がないって家庭なのかな。
いいところに住めないくせに、見栄っ張りな親なのかな。

820 :
ハルカスに、シャープ本社、入居計画が、頓挫。
りんくうゲート、WTCコスモタワーみたいになるんかな?
近鉄、涙目だな。

821 :
格安で入れてあげて欲しい

822 :
>>819
関西の小学校受験では天王寺のこの学校がナンバーワンの難易度と伝統で一番難しい学校だよ

823 :
WTCコスモタワーは大阪が作った物だろ
ハルカスと一緒にするな
今のSHARP入っても良いことないし

824 :
市内中心部から特急で半時間の所とか、南港埋立地の端っこならいざ知らず、
ハルカスは一応、都心の真ん中に立地してるから大丈夫でしょ。

825 :
>>822
難関なのは知ってるよ。電車に乗ってわざわざおつかれちゃん。
小学校のときを懐かしがってるんじゃ、寺田町には通わなかったってことかな。

826 :
>>825
中学からは私立に行ったわー
附小は正直、高学年の時の短パンの制服は嫌だったけどねw

827 :
短パンは小学生の時から違和感を覚えた
もっと昔の人はそうでもなかったんだろうか

828 :
あべのでバルやるんだ。
ただえさえ、人手が多いのに当日どうなる事やら。
http://abetenbar.web.fc2.com/

金塚の盆踊りも復活するらしい。

829 :
>>827
なかには六年で身長170センチ越えちゃう子もいるけど
同じように短パンの制服だからねw

830 :
>>820
シャープなしでも7割埋まってるらしいけどな。
そもそもハルカスは百貨店、ホテル、美術館、病院が入って、オフィスはその中の一部に過ぎない。

831 :
バルって何の略?

832 :
入場料だけ払って、生演奏だけでも、構わない?

833 :
>>832
うん大丈夫 天王寺公園に入るだけの話です
去年、蓬莱の豚まん喰ってるカップルがいた 美味しそうだったよ

いろいろ考えはあるだろうけど、「祭り」と称するなら屋台で食い物買う必要ない
・・・と、個人的には思う

834 :
天王寺公園の入場料が150円であって、
イベントの入場料じゃないからねぇ。

弁当食べようが、タコヤキ食おうが入園者の勝手だわ。
公園の利用規約を破らない限りは。

835 :
天王寺駅周辺でパソコンの電源が取れる場所を教えて頂けないでしょうか。
1日3回、1回1.5時間程度使用しますので、
できるだけ費用のかからない場所を教えて頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします。

836 :
>>835
お店に黙って借用(盗電)しかないわww

それかネカフェしかない。
コンセントなんか無料で提供してたら飛んでもないことになる。

無料でコンセント提供してる所は。
ミナミマルハン(パR屋)フリースポット有り
難破パークスの近くの高架下のマクド
↑周辺のマクドではここのみ

837 :
家で充電した方がいいよ

変に、他人に見つかり通報されたら、軽犯罪で警察のお世話になるよ。

特に、阿倍野周辺は厳しいからね。

838 :
ていうか、バッテリーくらい買えよ。
合計4.5時間だったら、もつだろ。

839 :
あとはホテルを使うかHONDA enepoとかを持ち歩くかだね

有料でコンセントを使わせるサービスは、今のところ、法律違反になるらしい
モバイル機器や電気自動車のことがあるからいずれ変わるかも

840 :
>>839
え、どうしてですか?>法律違反

841 :
>>840
電力会社じゃないのに電気を小売してることになるからじゃない?

>>835
ルシアス地下のカフェはコンセント使える。
名前は忘れた。パンも売ってるとこ。

842 :
>>840
勝手にコンセントを使用すると窃盗に当たる
万引きと一緒だからマジで気をつけたほうがいい
軽く見てると前科つくぞ
>>841
奥が喫煙席になってるとこだっけ?

843 :
>>841
電気を小売り・・・・なるほどそうなんですかね

>>842
> 有料でコンセントを使わせるサービス
の話なんですが

844 :
みなさん、ありがとうございます。
なかなか無さそうですね。

>ルシアス地下のカフェ
一度見てみます。

ノートパソコンは会社の備品でバッテリーは一応ありますが、
どれほど持つものなのかはよくわかりません。

ちなみに、電源の使用を考えない場合、
できるだけ費用をかけずパソコン作業ができる場所となると、
やはりマクドナルドが有力でしょうか?

パソコン作業スペースとして使えそうな、
費用のかからないおススメの場所が他にございましたら教えて頂けないでしょうか。

845 :
うん?あー、そうか、スマン
>>839
これはちょっと聞いたこと無いんだが
ぐぐってもでてこないぞ

846 :
>>842 >>844
喫煙室が奥だったかは忘れたけど、
ルシアスが坂に立ってるせいか、地下なのに窓があったのは覚えてる。
その窓際の列の席にコンセントが付いてた。

あと、遠くてスレチやけど鶴橋のロッテリアも同様に窓際の席にコンセント付いてた。

847 :
マクドナルドやケンタッキーは、コンセントのある席が用意されてる店が時々ある。
KFC阿倍野店はない。キューズのカウンター席もなかったかな?

848 :
>>844
店名思い出した(というかググった)、アナンデールって店やわ。
費用は最安で子供サイズのジュースが200円以下やった。

849 :
>>844
HOOPの地下のカフェ併設マクドは電源の付いたカウンター席があるよ。
ケータイ充電しながら使ってる人が多い。

850 :
皆さん、ありがとうございます。

HOOPのマクドナルド、電源あるんですか!!
ここを第一候補に皆さんから教えて頂いたところを当たって行きたいと思います。
本当に助かりました。

851 :
今時マックに電源なんてサテライト以外どこでもあるんだが。
田舎もん?(笑)

852 :
マック(笑)

853 :
マクドナルドのカウンター席に電源がある店があるのは知っていましたが、
知り合いの情報では天王寺周辺のマクドナルドには無く、
四天王寺前夕陽丘まで行かなければならないと聞いていたもので。。。

854 :
>>851
どこでもはない。 どこの田舎もん?

855 :
逆にミナミとか繁華街だと、コンセント提供したら深夜帯にDQNが集まりだす。

856 :
提供しなくてもDQNですが

857 :
親、火事だ

858 :
さっきLOFTに行ったんだけどガラガラだったよ。

859 :
こんな台風の日に混雑してたら逆にビビるわ

860 :
>>845
アナンデールは1回コーヒー飲んだレシート持っていったらその日はコーヒー100円で飲めるよ。

861 :
スタバもそうだね、別の店でもOKらしい

862 :
今日JR天王寺駅で寸借ばあさんに絡まれたわ

みんなも気をつけろよ

863 :
アポロ2階の本屋さんにあったカフェ、閉店したんですね。
あそこどうするんやろう?
違うカフェになるのかな。
それともあのスペースも本を置くのかなあ?

864 :
>>863
英國屋だっけ
マジで?使ったこと無いんだけど、割とショックだな・・・

865 :
結構繁盛してると思ったけどな
そうでもなかったのかな

866 :
王将今日はガラガラやった。
金曜日は9末もあって歓送迎会で満席やったのに。

867 :
>>862
何て言って追い払った?

868 :
>>865
回転悪いから人がいるように見えても
売上げは上がらない

869 :
本屋と隣接ってことだし、一人数時間ってのがデフォだったのかなぁ・・・残念

870 :
>>866
天一に行ってたんじゃない?

871 :
はるかす ってまだ高くなるんかな?
サンシャイン60を大昔に見た時は高くてぶったまげたけど、もうすでにあれより高いのかな?
高層ビル建ちまくりで、目が慣れたのかあまり高いように見えない。

872 :
>>871
もう高くならないよ。300mで打ち止め。
で、サンシャインより60m高い。
日本一だった横浜ランドマークタワーより4m高い。

廻りに200mクラスのビルが建ってれば高さが目立ったろうにね。
逆になにもないので高さが目立たない。w

873 :
向かいのホテルとそんな変わらんなw

874 :
ハルカスは遠くから見るほど大きく感じる。
南大阪線乗ってくるとかなり遠くからでも目立ってたし。

875 :
タワーマンションがあちこちたってるから、インパクトがないな。

876 :
横のビルとかも工事R、周辺が汚い

877 :
環状線に乗ってて西九条の方からハルカス見えたときの衝撃

878 :
遠くから見えるとびっくりするよな
上で誰かが言ってたけど六甲山からも見えるとか

879 :
見えますよ、六甲から。
三日に行った。ちょうど、旗振茶屋から、バッチリ。
(生まれて初めて、生の潜水艦も見ました。修理か何かのためにドック入り!)。

880 :
柏原にぶどう狩りに行った帰りに
大和川の土手からも見えてびっくりした

881 :
考えたら生駒山の半分くらいの高さがあるわけやから不思議ではないわな

882 :
生駒山ってそんなに低かったのか

883 :
梅田の北もすごくなってきたな

884 :
梅田、一等地の割に随分長い間ほったらかしだったよね

885 :
生駒山 642m
六甲最高峰 931m

なので、生駒の半分弱、六甲の1/3弱といったところ。

886 :
六甲ってそんなに高かったのか。

スカイツリーは一生行かない気がするが、ハルカス出来たら
早目に登りに行きたいわ

887 :
あべのマルシェのお好み焼き屋行ったらやってなかった。
あべのポンテのかき料理屋行ったらやってなかった。

土曜昼営業してるはずなのに・・・。どうなってんの?

888 :
「はやし」は携帯がはいらないんだよなぁ・・

889 :
この辺りでジョギングするとしたらどこがいいだろう?

890 :
>>886
スカイツリーも高い高いぜ、世界一の鉄塔とか言っているが、
ドバイのビルよりも200m近く低いし、展望台も450mくらいでしょ。
生駒山から見る景色ほどもないんですよね。
まあ、浅草サンバは見に行っても、スカイツリーはのぼらない。
東京の景色見ても、わからんし。
同じくハルカスは早くのぼりたい。俺のマンションも見えるし。
(まだのぼってないが、俺のマンションから見えるということは、
ハルカスから見える)

891 :
>>889
公園みたいな所をグルグル回りたいなら長居か大阪城公園、短くて良いなら万代池公園か桃ヶ池公園
天王寺公園は走り回る所じゃないね。

天王寺駅起点に南向いて長居公園往復で7キロ、長居一周をプラスして10キロ
逆に上町筋とかで大阪城公園まで往復8キロ、天守閣にデンして帰ってきたら11キロ
ジグザグになるけど大阪ドームまで往復12キロ
自分が走る時の大体の目安だ。

休日に阿倍野区側から北向いて走る時にどうしても人の多い所を通るから、マナーやエチケット等気にすべき事は多いかな。

892 :
ジョギングしたことないからわからんけど・・・・

松崎町〜昭和町とか阪神高速松原線の高架下を数往復なら
少しだけでも車の排ガスetc.を避けられて健康的じゃないの?(後者は信号で一旦止まらんとアカンやろけど)
・・・と思った
駅やバス停近辺は、歩きタバコとか食べもの屋さんの油のニオイで気持ち悪くなったりするかもしれんし

気にならないんなら、>>891さんのいうところ走れば、景色も楽しめたりして気分いいだろうなあ

893 :
南に行って、大和川に出れ。
土手の上を、走れ、ボケ・・・

894 :
南港の橋からハルカス見えた。
ドーム前の大正橋からも見えた。

895 :
近くから見るより遠くから見た方が大きさがよくわかるな。
周りのビルよりとんでもなく高いのがよくわかる。

896 :
>>891-893
桃ケ池いいですね!今度行ってみようと思います
本当は長居公園や大和川がいいのですが、行くまでに人が多いと迷惑になりそうなんですよね
自転車を置きっぱなしにするのも迷惑だし、電車というのも。

897 :
流通革命
http://www.himawarinet.ne.jp/~niitaka/nextuto%20%20hannbai.html

898 :
>>896
長居には駐輪場があるから迷惑じゃないよ。
一周2.8キロは丁度良い距離ちゃうかな。


自転車といえば、昨日のキューズモールとniniの間の道に路駐輪が酷かった。

899 :
>>898
長居って2.8もあったっけ?
1.5くらいだと思ってた

900 :
15周で42.195kmを売りにしてます。

901 :
>>900
なるほど

902 :
Meets9月号の天王寺特集見てたら、結構ええ店がポツポツ出来てるんやな。
いつも自転車で通るからルートが固定化されて、気付いたら1年以上通ってない裏道とかあるし
今からちょっと歩き回ってこよう

903 :
Q’sのバイク駐車場で二輪スペースに原付とめてるカスは何なんだろう
字読めないのかな?

904 :
B1F/原付・自動二輪駐輪場
【利用時間】8:45〜23:30
【利用料金】駐輪から2時間無料 以後、3時間毎に200円

905 :
>>903
いつもガラガラだから問題ないだろ
なに怒ってんだ

906 :
字が読めないのは自分だったという落ちか

907 :
原付と自動二輪は駐車エリア?っての別れてるよ
今日行ったが原付エリアガラ空きで自動二輪はかなり埋まってた
数えてないが二輪のとこに10台弱原付と原2いたな

908 :
原2は別にいいんじゃねえの?
そんなのより、心斎橋ハンズの原付エリアには自転車が止まってるわw

909 :
山中教授、大教大付属天王寺高校卒業なんですね。
柔道部の練習の帰りに買い食いした店とかあるのでしょうか

910 :
山中教授は市立大にも勤めてた事あるから、この辺の事は詳しそうやね。

911 :
IPS細胞すごいよ。
ああいう人はマジで、人類の救世主。
ま、人が死ななくなるから、逆かな?w

912 :
寺田町ゆかりの人ということですね

913 :
ハルカスは谷町筋を南下しているとドーンと真っ正面にそびえて見えるよ。

914 :
シャープは倒産も視野に入ってきたな
しかし数年でこうも変わるとは
民主党すごいわ

915 :
シャープは民主党関係なしにダメだったような

916 :
シャープって倒産の危機にあるのかい?
液晶テレビは亀山が綺麗とか言うが、それでもなのか?

917 :
2009年に堺工場が出来たけど、その前年にシャープの人と話した時
最近液晶ガンガン安なってるのに今さらあんなデカい工場作っても遅いわ、遅すぎ、アホやろ
ってな話を聞きました。実際その通りになりました。

918 :
パクリの常習・チョンと、ドロボウが普通のチャンコロに、
シャープはやられたということでしょう・・・・

919 :
あほばっかり・・
円高が全ての原因
なんでもチョン、チャンコロが悪いって、日本人として恥ずかしい
こういう日本人が日本のレベルを落としているんだろな

920 :
円高はすべての原因じゃないやろ。
売れもしないのに堺工場に莫大な過剰投資をした経営判断が命取り。

921 :
なんで円高かってとこまでよく考えないとな。

まぁ、わかりやすい敵を作ってそいつのせいにしておけば
難しいことを何も考えなくてもいいからな。
アホバカの典型だろ。こういうのはいつの世にもいるものだが、
増えてくると問題だわ。ってすでに問題になってるか。

922 :
パナソニックも液晶よりデメリットが多く高いプラズマ
ディスプレイの設備投資し過ぎて尼崎の工場閉鎖した
誰が購入するのか高額なスマート家電を積極的に販売してるし
大量リストラしても今後生き残れず倒産するなこりゃ

923 :
馬鹿ばっかり。この国が衰退するのわかるわ。
シャープだけだと思ってるの? 大赤字企業

924 :
あほがムキになってるわwww

925 :
痛々しいからもうやめとけwww

926 :
シャープは赤字でハルカス入居を見送ったが、
他に入居予定の関電も大赤字やしどうなることやら
ハルカスがスカスカとか洒落にもならん

927 :
923の言うとおり。
ソニーもパナソニックもみんな大赤字やねんから、国の責任だ。
高卒は理解できないんだよ。近視眼だからw

928 :
円高なんか紙幣をどんどん刷れば解決するのに
現にアメ公も倒産しかけた自動車産業をそうやって救ったのに
本当に無能でアホ丸出しの政府だ

929 :
貧乏人はデモでもやっとけ

930 :
>>928
インフレになったらなったで別の問題が。
年寄りの資産が相対的に減少するので、ただでさえ破綻している年金問題が更にややこしくなる。
また、国債の金利が増加する。
後は、貧富の差は今と比べ物にならないぐらい広がる。今の中国がまさにそれ。

安定してない政局では取るべきでない政策かと。
一度インフレ政策を高橋是清って人が実施しているけど、難しいだろうな。

931 :
>>927
それみんなパネルの自社生産続けたおバカさん組やないか。

日立・三菱・東芝は黒字化しとるわ。

932 :
>>931
えらそうに。 おまえはそんなに偉いんか? 
どんな実績を残してきたんだ 書いてみろ。プ

933 :
w0109-49-133-164-56.uqwimax.jp
でレス抽出したら笑えるw

934 :
>>931の3社は重電やってる総合電機、ソニーやパナは総合家電。
根本的に違うやろ。
特に前者はバリバリの財閥系やから不況や戦時ほど強さを発揮する。

935 :
早期にテレビ事業から撤退した富士通ゼネラルやパイオニアも黒字。

根本的な問題は、市場が大きそうなところにこぞって参入して
消耗戦繰り広げる悪習だろ。
利益率無視してシェア取りにいった連中だけが全員討死の状況で
経営判断じゃなく円高が原因とか妄言も甚だしいわ。

国のせいにするなら、2011年7月アナログ停波を決めたことを
まず問題にせんといかんだろ。
これに向けて生産・販売を急拡大させた上、11年下半期から
急激に市場が萎んだツケが回ってんだから。

936 :
>>935
パイオニアは、黒字から一転、赤字に転落。
今期も配当見送り。
シャープ株式の保有で含み損。
株価下落してます.
黒字と思えば大間違いだ!

937 :
阿倍野区に本社を置く大企業、シャープに頑張って貰わないと、格好がつきません。

938 :
創業者の早川徳次さんの妹さんが、まだ阿倍野筋沿いの早川邸におられる
ハズだが、株の暴落で生きていけるのかしら?
檀家寺は、南田辺の法楽寺だが、寺も有力者がいなくなって困りますたねぇ・・・・

939 :
阿倍野区の大企業と言えばシャープ・奥村組・近鉄グループの一部。
そのほか中小はKYKくらいしか思いつかん

940 :
>>933
おまえのような人間が、ストーカーになっていくんだろうな。
気持ち悪い。
そんなにおれが気になるのか。

941 :
阿倍野区に本社を置く企業 [編集]
シャープ
近鉄百貨店
奥村組
酔虎伝
セキセイ
大杉製薬
はちや
ツジカワ

wikipediaより
セキセイ、酔虎伝が阿倍野区だったとは

942 :
>>939
wiki見たけど酔虎伝(マルシェ)って阿倍野なんやね。
東証1部上場だから多分大企業だろう。

アポロ地下の店に飲み放題と看板があったんでよく見たらビール抜きなんだそう。
オッサンは来るなと言われてるみたいでわろた。

943 :
ビール無しとか笑える

944 :
>>936
つまり本業は黒字じゃねーか。

まあシャープ株なんぞ持ってたのも経営判断だから×だけどなw

945 :
サムスン、LGも液晶潰れそうだから奴らが撤退するまでの辛抱じゃ?

946 :
すっげー雷だったな。

947 :
まさか雷ハルカスにおちたのでは??

948 :
落ちても問題なかろうに

949 :
工事中でも避雷針あるんちゃう?
八月のもの凄い雷雨の時も落ちてたよ。
家の窓から見てて怖かった…

950 :
良い避雷針になるな

951 :
>>945
辛抱勝負せにゃならん時点で誤っとるつーにw

世界市場でも今年前半は市場縮小(3%弱)に転じたそうだけど
日本に限れば前年比7割減。7%じゃないぞ7割減だからな。
単なる我慢比べなら日本のメーカーの方が普通に考えて分が悪い。

952 :
四天王寺の近くの金剛組は日本で一番古い会社。
平安時代くらいからあるらしい。

953 :
>>952
日本人じゃーないよ。
そこの人。

954 :
世界一古い会社では

955 :
>>951
えらそうに プ
お前はどんだけ凄いんだ?

956 :
創業578年ってすげーな
南朝に目をつけられる前に他会社に吸収されてよかった

957 :
>>956
四天王寺は後醍醐もいたことがあるぐらいだから南朝方なのではないのか。
だから、金剛組も南朝方と思うのだが、いかがか。

958 :
スマン、koreaのことね
ちょうせんを漢字で書こうと思ったらなぜかNGワードに引っかかった
ちょうせんはんとうも書けないや

959 :
>>952
会社としては1955年からだし、2006年に破産して新設した高松建設の子会社に事業を引き継いでいるから、
今の金剛組は2005年設立。
事業自体は平安時代から続いているんだろうけどね。

960 :
まず、阿倍野なのか阿部野なのか、はっきりさせろよ。

961 :
はっきりしてるだろ、スレタイのとおりだ

962 :
漢字は統一してほしいね

963 :
>>959
そんなこと言ったら日本のすべての会社の設立は明治以降じゃないか。
何が言いたいの?「設立」って言葉知ってるオレってかっけー!って感じ?

964 :
>>962
別の固有名詞に統一もクソもないでしょ
行政はよくそのクソをやるけど・・・

965 :
別だったのか。
昔役所か何かが誤字脱字でこんな事態になったと思ってた

966 :
しかしなぜ近鉄は天王寺駅という名称にしなかったのか
これのお陰で会話に出てくる阿倍野・阿部野の位置が人によってずれる

967 :
JR天満駅ってのも、あの場所はぜんぜん天満ではない。

968 :
天王寺 → 天王寺駅周辺/天王寺区
あべの → 天王寺駅周辺/阿倍野区/谷町線阿倍野駅
めんどくさいですねぇ〜

天満・天満橋は、そもそもなんでテンマン・テンマンバシじゃないんですか?
マで切るのはすっごく違和感があります。

969 :
そんなんゆうたら、「きれんうりわり」 とかいっぱいあるよ。

970 :
安倍野 って書く人もおる

971 :
でもオオサカテンマングウのことでしょ?
とにかく「天満(橋)」の発音としてはすっごく変(キリッ

972 :
>>970
んなあほな、と思ったら本当だった。阿倍王子神社が元は安部野王子とかなんとか
>>971
wikipediaより
天満宮(てんまぐう)は・・・

俺もずっとてんまんぐうと思ってたけど、てんまぐうなのかもしれない
公式HPを見てみたがフリガナは書いていなかった
でも東天満宮のURLはtenmanguで…
どっちなんだろう

973 :
別にどっちでもいい。どっちが正しいなんてない。
漢字表記なんて昔はいい加減だったから、
みんな好きなように書いてた。その名残。
明治期になって、登記とかでてきたときに固定化されただけ。

坂と阪とかもそうだ。

974 :
大阪と梅田の違いみたいなもんだろ

975 :
いやそれはちょっと

976 :
天王寺って地名からして、
四天王寺が短縮化した結果だし。

977 :
アベノセンタービル地下一階にある、アサヒビアケラーアベノのランチバイキングって美味しいかい?
ランチタイム11:30から14:00で1000円ってチラシに書いてあるが...

978 :
期待するレベルによる。

700円のランチを2食食うほどには幸せになれないのは確か。

979 :
その値段だ
味を気にするな

980 :
駅名は東京よりはシンプルな気がするがね。
天王寺と阿倍野は三田と田町みたいなもんやろ。
むしろ同じ梅田とは思えない西梅田と阪急梅田の方が詐欺だ。
西梅田は桜橋、東梅田は曽根崎駅にすべきだったと思う。
奈良の学園前もどんだけ学園前やねん!と思うような感じ。

981 :
田辺も
北田辺駅、南田辺駅、田辺駅、西田辺駅とある。

982 :
東京は線路が悲惨
路線図がカオスすぎる

983 :
>>981
んー、まああれは一応天王寺〜堺までの3路線の駅名差別化のせいな気もするが
たしかにややこしいことはその通り

984 :
>>980
奈良の学園前は、できた当時は本当に学校しかなかったんだからしかたない。

985 :
Qsでわーわーきゃーきゃーやってるぜ。またミニライブか?

986 :
おおさき書店、今日で閉店。

987 :
Q’sにはメンタルじゃなくてウイッシュの方のDAIGOが来てたみたいだな。

988 :
>>985
またっちゅうか、スカイコートの稼働率かなり高いぞ。
土日は基本的に何かやってる。

989 :
間違えた。おおさきや書店やった。

990 :
そうか、今日か。おつかれさまでした。
立地はよさそうだったけど時代の流れには逆らえないか

991 :
次スレ立てました。
当スレ終了後に移動をお願いします。
ご依頼ありがとうございました。

天王寺・阿部野橋駅周辺について語るスレpat54【阿倍野・天王寺区】
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1350118772/

992 :
天王寺駅北口のマクドで
お持ちかえりしたが、中身が違っていた(>_<)

993 :
まれによくある

994 :
>>991
ども!

995 :
うめ

996 :
うめり

997 :
>>993
日本語は難しい

998 :
うに

999 :
銀河鉄道!

1000 :2012/10/14
と千尋

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

大阪府吹田市総合スレッドPART43(1000)
天神橋筋(北区)総合スレッド 42丁目(1000)
淀川区・十三板 Part46(1001)
◆大阪府門真市PART56◆(1000)
泉佐野ってどないよ???70(1001)
々々々福島区ってどない?【93】々々々(1000)
大阪市住之江区スレッド!Part87(1002)
【平野区】喜連瓜破について語る【その58】(186)
茨木市の話でも・・・Part 147(1000)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part107(1000)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part90(1011)
【美女の】黒瀬町スレ細々と・・!パート10【ガラパゴス】(92)
宮城県名取市を語ろう!《16》(1000)
いわきってどうよ?Part104(1001)
【愛知】半田市総合スレッド -part.65-(1000)
宮崎県都城市 Part87(1000)
■ 兵庫県神崎郡総合スレッド ■(160)
][ 大阪市中央区/浪速区 ][ ミナミ総合スレ 6th(1000)
■九州ガソリン代統合スレ■11(300)
高浜について語ろう PART10(1001)
いわきってどうよ?Part119(1000)
【18歳未満閲覧厳禁】福岡県の風俗店情報交換しよう◆5軒目◇(305)
静岡県富士市民集まれー!!パート16(1000)
●●●● 山梨県都留市☆Part9●●●●(212)
名古屋市緑区 Part39(1000)
【人口4万人突破】菰野町スレ16【三重県一の町Part2】(940)
江戸川区★船堀Part58(1000)
△▼西葛西はどうよ? Part139▲▽(1001)
★安来市 Part4★(206)
上北沢・八幡山・芦花公園 Part49(1000)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その136(1001)
宮城県内で県外出身者の方います??(221)
★☆ 夢へ羽ばたく♪上大岡 PART93☆★(1000)
雑談ひろば その32(165)
三重県の良いスーパー 悪いスーパー パート9(707)
西荻窪・西荻スレPART146(1003)
秋葉原 part54(1001)
◆◇保土ヶ谷区スレ Part46◇◆(1005)
多摩の公衆便所について語るスレ Part1(73)
奈良県の総合スレッド! Part3(694)
★★★新潟県長岡市226★★★(300)
尼崎・下坂部(次屋)付近パート7(192)
@@@台風情報スレッド 48号@@@@(1000)
岩手県北上総合スレ Part48(1001)
さらに見る