1read 100read
2013年07月大阪41: 【大阪】 - 高石市 PART32(451) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

☆阪神タイガーススレッド2☆(1000)
☆阪神タイガーススレッド11☆(826)
●●南河内郡民集まれ!Part9●●(869)
富田林市民集合 85(1000)
■■■■   八尾市121   ■■■■(1000)
【堺市東区】初芝・萩原天神 22【日置荘】(811)
【和泉市】〓〓和泉中央44〓〓(1000)
〓〓大阪のうどん・そば屋情報 Part8〓〓(814)

【大阪】 - 高石市 PART32
1 :2012/09/16 〜 最終レス :2013/07/05
高石市についてどんどん語ろう。

前スレ
【大阪】 - 高石市 PART31
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1303695874/

高石市ホームページ
http://www.city.takaishi.lg.jp/

Wikipedia『高石市』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E7%9F%B3%E5%B8%82



2 :
たかいし〜

3 :
スレ立てありがとうございます>1

4 :
>>1
乙乙

昨日NHKぐるっと関西おひるまえで高師浜線沿線を放送してたらしいけど見逃してしまった。

5 :
伽羅橋駅前の銀装となりにある洋館とキャラバシ園について紹介
高師浜駅のステンドグラスと高石神社を放送してました

6 :
>>5
有難う。
ローカル線シリーズで取り上げたらしいね。
高師浜線も確かに単線ローカル線ではあるけど、
他は北条鉄道とか和歌山電鉄だったみたいだからニュアンスは違うような気もするけど。
まあ田舎なのかな。

7 :
放送内容がイマイチで沿線のエエとこ
もっと紹介して欲しかった…

高石神社で砂浜だったの偲ぶよりも
高石漁港や直ぐ横の海岸再生地区とか
南海の運輸教習所なんて場所なども紹介して欲しかった
ローカル線の旅と称するならね

後、羽衣ブランドの天女ロゴマークとかも…

8 :
今年はあんまり青年団が騒がしくないなぁ
心なしかスレでもあまり話題になってないし。

9 :
何をおっしゃるうさぎさん! 
取石はうるさくてうるさくてたまらんかったで
やっと涼しくなって窓開けてたら気持ちいい季節になったのに、
うるさくて窓開けられへん!
普通に走ってもうるさいのに、なんであんなオタケビ揚げるのか理解に苦しむ

10 :
>>8
えんじ色の法被の地区のやつらは今年も安定の馬鹿騒ぎですよ。
話題にしても解決しないし、
「ここで言わずに文句は役所にでも言えよウザイ」だの「祭りが嫌なら引っ越せだの」って
変に叩かれるから誰も言わないだけじゃない?

11 :
羽衣の在住だが、昨夜は12時前まで太鼓の音が聞こえて来た。
風向きによるので、一概には言えないが南の方からだと思う。

12 :
青年団という名の不良集団だろ。
うるさすぎ。
走ってるところをまとめてダンプで轢いて殺処分してくれんかな。

13 :
走り込みの最中に一般車両が来てもしらんフリだからな。
泉佐野の連中でもちゃんと道ゆずってたぞ。

14 :
西友の跡、スーパーが出来るって噂を聞いたけど、ほんまかな

15 :
こないだ数年ぶりに富木の実家に帰ってんけど、
あの辺、20年くらい前から全然変わらんね。
駅舎がちょっと綺麗になったくらい?

大阪市内への通勤にはそこそこ便利な場所やと思うんやけど、
発展する兆しすらないみたいやね。
あのまま寂れる一方なんかなあ。

16 :
遠藤が自民党離党したって、意味わからん!

色んな言い訳してるけど自民より維新の方が選挙に強いから維新行くってことやん!

どんな神経してるんですかねぇ・・・

17 :
>>16
いつものキチガイ登場

18 :

8時48分頃に携帯に避難警報のメールが来ました
前回の津波訓練見たいな着信音でした
和泉市の避難警報だったんですが
自宅に居たのになぜ着信したのだろう?
他に来た方はいますかね?

19 :
え?台風来てるのに試験曳きて…
マジなんかこの連中 頭おかしいだろ

20 :
>>18
自宅にいてもエリアメールは来るだろ、普通

21 :
この時間になっても笛太鼓、かけ声が聞こえるけどどういう神経してやってるんだ。

22 :

遠藤さんが離党届出した日って維新の会の公募締切日だったみたい。

正直、残念!国家観のある安倍さんと共に頑張ってくれると思ってたのに
国家観のないポピュリズムに走るとは・・・。

でも、当選する為なら手段は選んでられないというのも分かるんで、頑張って欲しい。

23 :
ABEとのポスター貼りまくってたんは剥がしたん??
うけるわな(失笑)

24 :
>>21
もうそれ通報レベルと思う

25 :
所詮はDQNの集まり

26 :
>>24
>>21じゃないけど、通報したことあるよ、去年くらい
まあ当然警察は動いてくれなかったけど…
深夜1時くらいに青年団が空き地で宴会?みたいなのをしててめちゃくちゃうるさかったから
高石駅の交番に直接行って「不良が騒いでて怖いですぅ><」って訴えた。
「署員を行かせて対処します」って対応したオジサンのお巡りさんに言われたけど
しばらくずっとうるさいままだったから何もしてないんだろうな〜って思った。交番からすぐ近くなのに。
ああいうのってどうしたらいいんだろ。

27 :
110番

28 :
自治会、地の有力者、議員、警察
…持ちつ持たれつの関係だから、そう簡単には動かんよ。

29 :
高石は泉州で唯一だんじり祭りのない静かな町だったのに
何で周辺の猿真似でだんじりやるようになったの?
どうせならもっと独自のものを始めればよかったのに

30 :
田舎のヤンキーは祭り好きやからな。知恵がないからやろ。ずっとやり続けよるで。

31 :
早く破産して堺の植民地に成れ(笑)

32 :
ごみ収集 有料化するのん?きついわな〜

33 :
花車曳いてた時は、だんじりは憧れだった。中古だんじりが来た時は皆で見に行った。だんだん岸和田のマネするようになって、今がある。マイクで曳き唄歌って、エンヤコーリャしてた時が良かったのか、青年団がシッカリして、町会の運営が出来るようになった今が良いのか。

34 :
さっき一瞬停電した。何で?

35 :
やっぱり停電だったんだ
気のせいかと思った

36 :
>>33
伝統がないのに形だけ真似るから練習があんな酷いんじゃないの?
花車だろうが地車だろうが祭り当日だけの馬鹿騒ぎなら目をつぶるよ

37 :
>>36 昭和30年代は地車あったらしいけど、南海電車にぶつけた事件から、悪しき風習として禁止になったそうです。市制施行記念だとか言って地車が復活したが、やはり早過ぎたのかな?本来の五穀豊穣とかの意味を忘れて、アトラクションになっているように思う。

38 :
結局、参加者の目的は飲み食いだろ。

39 :
いや、馬鹿騒ぎだよ。

40 :
三井化学の地車が酷く滑稽

41 :
近所で夜遅くまで騒がれた人にはつらい数日だったかもしれませんね
でも、うちなんかほぼ毎日早朝から騒音に悩んでるからなぁ

42 :
うちも近所に小屋が2軒あるから、毎日めっちゃうるさかったわ。
ほんまにだんじりが楽しい住民ってどんくらいなんやろう・・・。

43 :
もっぺんJRか南海かどっちでもええからだんじりぶつけて、
なくなってもうたらええんじゃ

44 :
大阪の人でも結構だんじりを嫌っている人多いんだね。
どうしてもあれがあるから、大阪南部が野蛮に見えてしまうんだが、
実は全部が全部そういうわけじゃないのね。

45 :
祭り自体は否定しないけど(自分も小さい頃は楽しんでたから)、
「祭り」「準備」にかこつけて夜遅くまでギャンギャン騒ぐとかその辺にたむろするとかそういうのが嫌なんだよね。
マナーが悪いし、自治区や親交会のジジイ連中も若い奴らに注意とか面倒を見るとか、なーんにもしないじゃん。
大人が知らんぷりしてるから、自制の効かない若い奴らは夜遊びや馬鹿騒ぎできるし
ここぞとばかりにやりたい放題するに決まってるよね。
自分は日中の鳴りもんの練習の音くらいなら慣れて気にならないし、祭り中は騒げばいいと思うけど、
最低限のルールとかマナーはきちんと守って欲しいよ。夜間〜早朝は静かにするとか。
だからだんじり=ガラが悪いって思われるんだよ。恥だよね。

46 :
連投ごめん。
そういえば、存続の危機に陥っている臨界スポーツセンターに
匿名で1億3千万円の寄付だってね。
どなたか知らないけどこんな人もいるんだなあ…。

臨海スポーツセンター 匿名で1億3,000万円寄付、存続へ前進|MBSニュース-
ttp://www.mbs.jp/news/kansaiflash_GE121008171500617458.shtml

47 :
よかったな〜 臨スポ永遠なり!

48 :
南海の駅ホームって禁煙にしたやん。あれ大阪では画期的やと思うで。
東京では当たり前やけどなw

49 :
JRでも禁煙にしてるところあるけど、全部が全部禁煙にしてしまうと、
ポイ捨てがヒジョーに増えるんよ。嫌煙家の権利もあるけど、愛煙家の
権利も尊重してあげて。そんな自分は禁煙したけど。

50 :
小さい時から富木に住んでるけど、意地悪で嫌い。私学行ったら昔住んでいたアパートがボロ
だったよね・・とか嫉んでくるし。。 だんじりひかしたらへん〜と言われて、無視されて転校した。

51 :
そういえば タカコンとかいう町婚みたいなのがあるとか・・?
どこでいつ頃するん? 教えて。

52 :
いや〜灰皿あってもポイ捨て多いやん。一緒やで。
公園のごみ箱なくした方が結果的にいいのと同じで。>49

53 :
>>50
そうなん?
西取石一丁目もそうなん?

54 :
富木だけやろな・・・あそこは古い村やから癖あるやつ多いし・・・

55 :
はぁ、だんじり終わって静かになってよかったわぁ。
あのpンどもの雄叫びは酷い。
あれで青年団に対する好感がどうなるかわからんのだろうか。

56 :
>>53
富木の村(昔のぐるぐる公園あたり)が凄い。時々学校のママがだんじりで会うけど
、もうね 目が 羨ましいだろ〜とか無視モードが出てる。集団に入れなくて、
入らなくても ゴチャゴチャ言われる感じがする。

57 :
タバコはみんなルール守ってても1部の人達がめちゃくちゃするから
どんどん端っこに追いやられてますね。俺は元々吸わないけど。
村は昔からの人達だけの結束(?)みたいなのがあるんでしょうね
西取石1丁目は大人も子供も質が劣化(主に後から来た人)
+役員がいない等でだんじりはなかったんじゃ…

58 :
ま、しゃあないわな。高石はまだましなはずやん。泉北NTとかに比べたら。
難波まで20分やん。気の持ちようだと思う。

59 :
まあ不便は感じないわ。
都心部にアクセスいいし、
治安も悪くない。

どこにでもあるそこそこいい町。
欠点も、そこそこ、利点もそこそこ。

60 :
>>59
そうそう、高石にはうまれてずっと住んでるけど、難波に出るのが楽だし関空にも近いから個人的には便利だわ
治安もまあいい方だと思ってる。地の人間が多いからね。
あとは財政難が何とかならんもんかとw

>>57
西鳥石は外から来た人が多いよね

>>56は家柄の因縁とか>>56自身に問題あるんじゃないかとちょっと思った。

61 :
祭りって終わったんじゃなかったの?なんか外うるせーんだけど

62 :
高石市の羽衣学園って評判どぉお?
近所の人や通学途中の子見たときにしっかりした子と思うことが多いかだらしない子と思うことが多いか
その程度の感覚でいいのですが

63 :
まあ私立のまじめそうな子達だなぁってくらいの認識。
東羽衣駅でよく見るけど、芋臭い子おおいねw
俺の行ってた底辺中学、高校だと女の子はみんな化粧うまかったわ。

64 :
羽衣学園は来春から男女共学になるんちゃうかったかな。

65 :
>>62
羽衣住民だけど、あまり不良っぽい子や下品な子はいないと思う。
茶髪や化粧もほとんど見かけないよ。

66 :
>>62
学力としての頭はよくないしはっきり言ってDQNレベル。でもケバいギャルはいない。
電車の乗車マナーは悪い。
校長が「夏休みが終わると怖い」と漏らしてた。妊娠して辞める子が結構いるって意味で。

67 :
>>63
私学は化粧やら身だしなみの規則にうるさいんだよ。
しかし見た目が地味だから真面目とも限らん。
>>62にも書いたけど、あの子たちの頭はパーだ。
中学校のお受験なら、小学校で30〜40点取れてれば入れるレベル、
高校は偏差値50無い。特進クラスで偏差値50に届くくらい。
高い学費払ってあんなところに入れるなら他を選ぶか公立のほうが…と思う…。

68 :
まあ質問者さんがみんなの意見見て考えたらいいんじゃね。
なんか明らかに私怨丸出しな意見だからなんともw

69 :
>>67
>>62じゃないやごめん、>>66にも書いたけど、の間違いorz

70 :
>>68
批判=私怨って、発想が稚拙だねw
事実だけど、まあ、信じたくない物は何でも私怨とかただの悪口ってことにするよね。

71 :
いや自分の書き込み見なおしてみなよw
それでも私怨が全く入ってないって言うならいうことないわw

72 :
>>71
私怨じゃないけど、まあ頭が悪いみたいだからなんでも私怨私怨って思っとけばいいんじゃない。
都合のいいようにしか受け取れないお頭のようだし。
私怨で具体的な偏差値まで書かないよ。
そっちこそ具体的な理由も挙げずに私怨だ私怨だとだけ騒いで噛みつくくらいだから
関係者か卒業生か子を羽衣へ入れてるか何かで、私情で火病を起こしてるとしか思えないよ。
地元の人は「あそこは良いところ」みたいに思ってる人も多いんだよなあ。
実際は底辺で、大学へ内部進学さえできない子も出るくらいパーな子もけっこういるんだけどね。

73 :
はい、今までの発言見て質問者さんは私怨かどうか考えてね(^^)
長文お疲れさまでした。

74 :
この程度で「長文」って、やっぱり頭が悪い証拠だね。
この程度の文章も読めない人は〜のオークション思い出したw
どのあたりが私怨か指摘してみなさいよ。
偏差値もググれば50未満だってのも事実だと分かるし。
特進は50あるけど。
そっちが私情で批判的意見に食ってかかってるだけじゃないか。
自己紹介乙だよ、まったく。

75 :
>>関係者か卒業生か子を羽衣へ入れてるか何かで、私情で火病を起こしてるとしか思えないよ。
>>私情で火病


ちなみに特進は55ね、50じゃないよ。
総合は44だね。
ここ落ちる頭しか持たないんだったら、火病っても仕方ないね(^^)

76 :
>>75
50あるっていう日本語が分からないのかな。
偏差値50丁度、じゃなくて、50ある=偏差値50台って意味なんだけど。
そんなつまらない指摘しかできないの?

77 :
>>特進クラスで偏差値50に届くくらい。

50に届くくらい、って普通55?(^^)
印象操作さすがっす!
娘さんが落ちたからって落ち込むことないのに…。

78 :
>>77
子供なんていないし、そういう発想が出てくるってことは、自分がそうなんだね。
で、どこが私怨?それさっきから聞いてるんだけど。
答えられないってことは、やはり言いがかりなんだよね。
子供がどうとか落ちたとか自分勝手な想像の中で煽り文句をグダグダ言ったりね。
長文でどうのだの、重箱の隅をつつくようにネチネチと言葉尻に噛みついて筋の通らないことを言うんじゃなくて
具体的にどこが私怨と思ってそこまで噛みついてるのか、言えば?
理論的な会話ができないの?

79 :
落ち着いて!火病ってもいいことないよ!

子供って発想は、あなたが
>>関係者か卒業生か子を羽衣へ入れてるか何かで、
ってレスしたからだよ(^^)

80 :
>>79
煽り文句で馬鹿にしたレスをするんじゃなくて、どこが私怨なのか言いなさい。
感情的にギャーギャー言ってるのはそっち。

81 :
>>ギャーギャー言ってるのはそっち。

今までの自分のレス見よ?(^^)

82 :
>>81
じゃあ、どこが私怨か、どこがギャーギャー言ってるのか、具体的に理由を言いなさい。
何度も聞いてるけど、そこをはぐらかすのはなぜ?やっぱり言いがかりだから、でしょ。

83 :
落ち着くのも火病起こしてるのもそっちだよ、全く…

84 :
あかんて!
連投したら興奮してるの丸わかりやて!

85 :
>>84
理由まだ?言えないの?

86 :
あなたの興奮したレスを見た人ならわかると思うよ(^^)

87 :
>>86
具体的な理由も言えずに長文だとかレスの仕方だとか、
全く関係のない部分をやり玉に挙げてイチャモン付けている自分のことを省みるべきだよ。
で、どこが私怨?興奮したレスというのはどのあたり?ギャーギャー言ってるってのは?
なぜ理由が言えないの?
変な煽り方をしている方こそ頭に血が上ってるんだよ。
連投とか興奮しているとかどうでもいいから、私怨だと思って噛みついた理由をさっさと言えば?

88 :
>>変な煽り方をしている方こそ頭に血が上ってるんだよ。

鏡みよ?(^^)

89 :
>>88
理由を早く言えば?言えないの?

90 :
>>86
コレ以上の理由はない(^^)

91 :
>>90
理由になってないよ。具体的に、って言ってるんだけど、具体的の意味が分からないの?
私怨だと言いがかりをつけてここまで噛みついた理由は何?

92 :
心配するな、基地外と基地外の対話を見たこのスレのみんなは理解できてるから(^^)

93 :
>>92
で、理由は?
そこまでかたくなに理由を言わないのはなぜ?
言わないんじゃなくて言えないんだろうけど。
私怨だと言いがかりをつけた理由をきちんと答えてね。
間を空けて一生懸命考えた煽りレスがその程度じゃ、お里が知れる。

94 :
たった4分で間を空けたって言われた(´;ω;`)

>>お里が知れる
この場合は高が知れるの方が正しいYO!!

95 :
>>62 中学から大学まで羽衣学園です。
あまり良くなかった気がします。
結構中は 男の先生の取り合いで殴りあいしてました・・
親子三代とかザラに居ますが、上の人はかなりの裕福層で
家柄も良いですが、最近はあまりよろしくないと思います。

96 :
>>95
昔と言っても半世紀以上前の大昔の羽衣、浜寺だね。
隣のお婆さんが羽衣出身だけどその頃の事かと思う。
>>95さんが何年生まれか知らないが1964年昭和39年の
生まれの同級生は羽衣に行く前から彼氏とイチャイチャした
彼氏は初芝だったけどそのまま結婚したと思いますww
中学校の同窓会で自分は行かなかったんですけれども
ハゲ散らかしたおっさんになった彼氏に頭が衝撃的ww

97 :
×彼氏に→彼氏の

98 :
まぁハゲもするし腹も出るわなw おたがいにw

99 :

羽衣駅を東にりそなBKからスイスを東にある
卓球スタジオが取り壊してますが何なんだろ
以前に「全裸でトイレに入る」ってTV放送あったな…

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

天王寺・阿部野橋駅周辺について語るスレpat48【阿倍野・天王寺区】(1000)
【中央区】<日本橋でんでんタウン>part103【浪速区】(475)
北千里 Part2(710)
■■■■   八尾市110   ■■■■(1000)
【京阪交野線】 交野市を語ろう PART43 【JR片町線】(1003)
【堺市東区】北野田界隈について語るスレッド Part32(867)
〓〓大阪のうどん・そば屋情報 Part8〓〓(814)
■■阪急豊中・蛍池周辺を語ろう28■■(37)
◎◎多摩地区限定 花見で一杯逝きましょう!!◎◎(33)
/^^^\ 山梨県富士吉田市スレッド 37/^^^\(1000)
☆★ 新百合ヶ丘 Part 103 ★☆(1002)
☆★ 新川町のみんな集まれ! PART5 ★☆(134)
秋葉原 part57(1001)
右京区太秦を熱く語るスレ 第7幕(1000)
◆◇◆◇ 福井県 福井市パート 37 ◆◇◆◇(255)
那珂川町について語るスレ part37(1000)
"KATCH掲示板”Part6(355)
京橋は〜ええとこだっせ♪PART27(都島区・城東区・中央区)(888)
◆下関市 Part30◆(1000)
♪◆♪辻堂について語れPart67♪◆♪(1000)
本部町についてなにかあれば書き込んで!4(202)
■■■■■■■ 府中 203 ■■■■■■■(999)
【ふれあいの街】荻窪スレ【その93】(1000)
☆★☆★下高井戸スレッド54★☆★☆(1001)
町田市に必要なモノ(151)
◆◇◆港北区新吉田を語ろう〜その12〜◆◇◆(805)
100円ショップ情報@東海板(158)
滋賀県草津市 Part60(1000)
沖縄にのみ許されたFTZって有効活用されているのか疑問だな?(90)
◇◆ 北千住 Part89 ◆◇(1000)
コールセンターについて教えて 4コール目(541)
◆山口市総合スレ Part18◆(302)
羽村の昔を語ろう(45)
【銀行】東海地方の金融機関を語ろう【信金】(317)
【また〜り】反町駅周辺の方っ!! 〜22人目〜【反町公園】(659)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ253話★(1000)
厚木スレッド Part243(1000)
岩手県奥州市(水沢/江刺/前沢/胆沢/衣川)+金ケ崎町スレ23(1000)
■■■■★湘南台スレ102★■■■■(1000)
河内国分の人いてへん(柏原市)?PART22(1000)
山形県村山地方(大石田/中山/山辺/河北/西川/大江/朝日)【3】(395)
碧南だら〜(笑)◇◆part.33(1001)
大正区について語ろう その83(1000)
☆★ 健康快適都市:北名古屋市スレッド Part8 ★☆(1002)
さらに見る