2013年07月大阪135: 【吹田市】 千里丘 21 【摂津市】(506) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

大東市民スレッド Part67(1000)
大正区について語ろう その82(1000)
大阪市住之江区スレッド!Part82(1000)
☆★☆南茨木を語りましょうPart20(茨木市)☆★☆(1000)
泉佐野ってどうよ???68(1001)
][ 大阪市中央区/浪速区 ][ ミナミ総合スレ 6th(1000)
☆★☆南茨木を語りましょうPart20(茨木市)☆★☆(1000)
〓〓〓大阪の旨い餃子のお店♪2皿目〓〓〓(106)

【吹田市】 千里丘 21 【摂津市】
1 :2012/09/29 〜 最終レス :2013/07/01
前スレ
【吹田市】 千里丘 20 【摂津市】
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1298852505/



2 :
ミスドの半額セールが一日中大行列。
千里丘のすさまじさの象徴です。30分以上並んでドーナツ買って
誰が何個食べるのか?不可解。
脂こくって身体に悪いでしょ。
千里丘って安いと金持ちでも行くよね。お祭り気分なのかなぁ?

3 :
行列大好き東京出身の人が多いのかもね

4 :
さっき通ったら千里丘交差点の辺りの道が大渋滞してるな
何かあったんだろうか

5 :
>>4
それはさておき、あそこの交差点は歩車分離する必要があるな
最近、左折・右折車が歩行者にブロックされて、それが原因でどんどん溜まって渋滞を引き起こしてる
せっかくガードが拡がって快適になったのに、元の木阿弥や
(同じことが、産業道路踏切にも言えるが)

6 :
やっと静かになった。台風も過ぎ去ったようだ。

7 :
今日はミスドはガランとして誰もいなかった。
みんなドーナツ見るのもいやになったんじゃない?

8 :
>>5
歩車分離が渋滞を引き起こす場合もある。
信号パターンが[赤→青→赤→青]から
[赤→赤→青→赤→赤→青]に変わるため
青信号の時間が短くなり車が捌けなくなる。
(この典型例が、高槻の市役所前交差点)

9 :
りそな銀行の隣の酒屋の閉店跡、
中を覗いたらカウンターみたいなのが出来てた。
なにか飲食店になりそうな気配。

10 :
>>9
御寿司屋さんが出来ます。楽しみ。

11 :
廻らないお寿司屋さん?

12 :
千里丘のミスタードーナツどこにある?

13 :
>>12
ここだよ
http://www.google.co.jp/

14 :
>>11
廻らないみたいですよ。レーンが無いから。

15 :
サタケのレタス売り場、
群馬産・長野産、群馬産単体、長野産単体と日により
産地を分けてるな。頼むから群馬産は止めて欲しい。

16 :
なんで?嬬恋とかいいと思うけど

17 :
そら放射能しかないやろ。

18 :
脳みそが汚染されてる方でしたか

19 :
ドーナッツ見るのも嫌になったよ
次の半額セールまでドーナツ買わないよ

って言うよりあれって半額でも高いんじゃないかと思うようになってきた

20 :
>>19
ttp://mimizun.com/log/2ch/uwasa/961421456/

フレンチクルーラーの原価が7円だって。
半額でも63円だから、めちゃ利益率いいね。
ただしそれ以外の諸経費は別だけどね。

21 :
>>16
スロロンチウムの降下量が結構高いからな。
西関東は大丈夫かとおもっていたが、
いつもは海側に吹いている風が、
福一爆発時は内陸側に吹いていたらしい。

22 :
寿商店街の中の前パンの実あった所に、
イタリアンの食べ物屋がオープンしたね。

今日ランチを食べたんだけど、美味しかったよ。
12時ぐらいには満席になっていた。

23 :
山田千里丘信号付近に昨日から報道陣らしき人達が張り込んでるんですけど
何かあったんでしょうか?

24 :
>>23
ガンダムの監督か何かが、ネットに関する事件で捕まったけど、冤罪だった件の取材かな?

25 :
>>24 あの事件の件ですか。 なるほど。ありがとうございます。

26 :
吹田市だったんだ

27 :
どうでもいいけどzaq率が高いね。

28 :
某掲示板が規制されたときは、ここを避難所にしてもいいかもw

29 :
今秋、千里丘図書館が出来るって聞いてたけど、いつ頃から貸し出しが始まるか知ってる方はおられますか?
ネットで調べると未だに名称も決まっていないようだし、予定が遅れてるのかな

30 :
平成25年(2013年)1月9日(水)開館と聞いたけど

31 :
あとは内装工事を残すだけ,という感じだけど…正月休み明けに開館予定なのか。

32 :
>>30-31
情報ありがとうございます
工事は進んでいるようで安心しました

33 :
今日ってどこか市民運動会ですか?

34 :
>>33
南山田地区は今日でしたよ@山田中学校

35 :
どっか近辺で旨い小粒のたこ焼き屋ないっすかね?
ジャンボ嫌いなんだけど最近はみんなジャンボだから行くとこが無い
あほやも樫切山の坂の下のY字路の近くのも駄目

36 :
千里丘のあきないは?

37 :
ミリカヒルズの影響かいろんな動物見かけるようになった。
先日はアライグマ、その前は野ウサギ。

38 :
>>37
ちょっと前は野生のサルも出たよ。

39 :
>>37
「MBSの森」を失ってさまよってるんだよ

40 :
「平成狸合戦ぽんぽこ」を思い出した。

41 :
40年位前はキジも住んでたらしいよ。

42 :
家の裏が竹薮だったんで『野生の王国』だったわ。
さすがにマムシは怖かったけど。

43 :
つい5年ほど前まで日生跡地にキツネとかもいたしな

44 :
え、アレいなくなったの?

45 :
前はラジオ体操の時なんかに公園でも目撃されてたけど、最近目撃したって話も聞かなくなったし
わずかに残った山に隠れてるのか、どこかに行ってしまったのかのどちらかじゃないかな

46 :
キツネさんたちは人間に化けてサラリーマン生活してますよ

47 :
マルヤスの近くのパンの木って手作りパン屋さん定休日ありますか?

48 :

サタケ、ここに書き込んで以来、群馬産キャベツ安くし、
長野産キャベツなくして、長野産グリーンボールを高くしてるよ。
社員ここ見てるのか?

49 :
佐竹は最近高いよね。
二流品なのに高いってどうかな?マルヤスの方が安くて品がいい。

50 :
>>49
>どうかな

どうでもいい
だまってマルヤスに行っとけ

51 :
産業道路の毎日放送入口の交差点名は、いつから吹田千里丘に変更になったの?

52 :
佐竹の寿司は以外と美味いよ
マルヤス、コノミヤ、イズミヤ・・
より〜ずっと美味しいね・・
結論:しゃりが美味いのかな?

53 :
イズミヤの惣菜は全部まずい

54 :
オアシスビルの1Fにできる寿司屋
仮オープンとか書いてあったけど、仮って何だろう?

55 :
549〉〉回答です

株)さんきゅう  さんきゅう寿司

奈良県北葛城郡広陵町

JR吹田 朝日商店街にも有ります。

まだ行っていませんが 綺麗なお店ですね・・

56 :
サタケ、叩かれてるん?恨みでもあるんかな マルヤスも大概やでWWW それぞれのえぇ〜とこを利用しています ニッショーも仲間に入れたってね(^^)

57 :
そうそう、駅前に3軒もスーパーがあるんやからね。
おいしいとこ取りで、ちゃっかり使い分けしなきゃ。

58 :
ニッショーは身売りして阪急オアシスなんだが
トマトの看板だけ残ってるけど

59 :
>>57
どういう使い分けしてるの?

私は東側に住んでいるので、
新鮮な野菜が欲しい時はサタケ
変わった物「が欲しい時はオアシス
マルヤスには、マルヤスにしか置いてないものが必用になった時
かな

60 :
私は駅の西側なんで、メインがマルヤス・サブが佐竹・たまにオアシス。

61 :
今は亡きユアーズミシマ…

62 :
コノミヤもなかなかよいと思うのだが。
缶コーヒーが安かったり、唐揚げ詰め放題があったり。

63 :
>>61
もっと前は、三島センターっていわなかったっけ?
火事を出して、ちょっと離れたところでテントで仮営業してたような記憶がある。
近くに王さん亭とかもあったし。

64 :
駅の下の八百屋、いつの間にか閉まってた。
やっぱりなー。

65 :
駅の下の八百屋は、リニューアルするらしいが‥
確か12月くらいに復帰だったような気がする

66 :
>>65
はじめは、安くて、いいものがあったけどね。
JRさんだから卸も気使っていいもの渡したのかな。
でも野菜の扱いは全然なってなかった。

12月に復帰ってどう変わるのだろうか?
エレベータ工事のため、茨木側半分がなくなるのかな?

67 :
エレベーターは早くしてほしいところですね

JRが動かないみたいですね。

68 :
確かに、八百屋は程なくしてスーパー以下の品揃えになった。
もう、お年寄りやベビーカーの人大変そうだから、
エレベーターでいいよ。

69 :
エレベーターが無い千里丘西口駅・・
 
岸辺駅にも劣る、劣悪施設で・・JR千里丘は京都線で稼ぎ頭に入っています

海外出張や海外旅行には エレベーターが無いので お隣の・・

茨木駅東口に有る 関空高速バスを利用します。

JRの幹部職員さん 何とか ”し て よ” 〜怒”!

70 :
JRってエレベータよりエスカレータを優先して設置してきたな。

本当に足腰の悪い人にはエレベータは恐くて乗れないのだが。

71 :
>>69
千里丘から出ていけよw

72 :
西口側がもっと広ければいいのにね

73 :
>>71
乱暴な言い方はやめましょう。

74 :
駅のエレベーター設置事業が
鉄道事業者の単独事業だと思ってる輩が多いんだな。
こういうのは自治体の予算措置がないと進まないんだよ。
千里丘駅西口のエレベーター設置関連予算は
平成24年度摂津市一般会計補正予算第1号(2012年6月26日:議案第40号)で
ようやく予算がついたところだ。
それも平成25年度の予定を24年度補正に繰り上げての事業化なんだから
ゼニも出さずに恩恵を受ける吹田市民はもっと感謝しろよ。

75 :
そうだった、自治体も絡んでるんだね。
西側は吹田のマンション群やらの人の方が多いんだし、
吹田もお金出して欲しい。
千里丘って吹田市としては、もう眼中にないんかいな。

76 :
>>74
阪急はエレベータ、JRはエスカレータの傾向が高いのはなんで?

最近はJRの駅もエレベータ設置の所が多くなってきたけれど。

77 :
エレベーターとエスカレーターでは設置目的が違うんだよ。
エスカレーターはもともと一般客(健常者)が楽をするために公共施設に整備されてきた。
そのため昔は登りだけで下りは設置されないことが普通だった。
エレベーターはバリアフリーという社会的要請から
近年設置が強く求められるようになったもので
逆にいえばエレベーターさえ設置すればバリアフリーは達成できる。
相対式ホームの多い阪急の場合、エレベーターの追加設置が比較的容易な一方
非常時の避難経路を確保する必要から階段をエスカレーターに置き換えるのは困難で
必然的にエレベーターの設置が優先となる。
JRの場合、国鉄時代からの「ちょっと大きめ」の駅規格もあり
エスカレーターの設置が容易であった一方、
島式ホームへのエレベーターの増設は難工事であり整備が遅れた。

78 :
>>77
なるほど

79 :
ゼニも出さず感謝しろ??
摂津市で買い物するのやめようかなあ 吹田市民が来なければマルヤスも潰れるやろな ウザ

80 :
千里丘のことぶき商店街って健在なの?

81 :
ことぶき商店街はないよ。

82 :
>>79
イズミヤか業務スーパーにでも行ってくれ

83 :
>>82
わかってないなー
千里丘のささやかなる繁栄は吹田市側(西口)のおかげもあるのぢやないか
ボヤなどあった時も吹田消防が駆け付けてあげたりしてるやん 仲良くしなアカンでW

84 :
西側住民はそんなに東側で買わないんじゃないか。
反対側に行くのは何故かメンドクサイ。東側住民もたぶん同じ心境。

85 :
駅の東側が摂津市・西側が吹田市なら、すっきりして良いんだけどな〜。
いまさら境界を変えるのも難しい話なのかな?

86 :
ちょっぴし離れるんですが・・・、イズミヤの近所にあった「金の麦」というパン屋が
寝屋川が本店の違う店に衣替えしてるのを今日知ってビックリ。
どなたか金の麦の消息(何処へ移転したとか廃業したとか)ご存じないですか。

87 :
>>85
平成の大合併の時
茨木、吹田、摂津の合併って話もあったね。

豊中に30年近くすんでいたけど、豊中+吹田かと思ったけど、
豊中+池田+箕面、茨木+吹田+摂津っていう組みたいだね。

88 :
>>87
豊能地区と三島地区との違いやね
旧学区の第一学区と第二学区と考えても差し支えなし

89 :
>>88
なるほど

90 :
8ちゃん
アンカー
市酷いな

91 :
吹田市長は維新の会の選挙応援の論功行賞をしたにすぎない。何か文句あるかというスタンスだな。

92 :
井上哲也維新の会追放か
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/unpleasant_affairs/?1351672533

93 :
吹田市長としての資質が問われる事件だが・・

本人(市長)は いたって平静を装っていた・・

巷では、井上哲也の評判は 芳しく無いようだね・・

吹田市民が 安心し平等の許に生活出来るように・・

行政も一層の 努力をして欲しいものですね・・

維新の会も 人気倒れの様相を呈してきました。

94 :
http://www.osaka-minkoku.info/minguk/2008/03/post-472.html

95 :
>>93
改行、ウザイ。半年Romってろ。

96 :
>>87-88
茨木市は豊能町との合併も模索してたよ。
茨木市に隣接する余野地区は興味を示したが
能勢電沿線の吉川地区が猛反発して立ち消えになった。
新住民が多くそれまであまり選挙に興味を示さなかった吉川地区が
この騒動を境に町政への介入を強め
先の町長選挙でついに町政奪取に成功した。

97 :
>>96
茨木、豊能とくっついたら長細くなり過ぎw
まだ箕面の方が納得

98 :
維新の会も井上斬りで必死だな。松井も同体質なのにな。

99 :
暴走族で少年院送りの知事さん、

中学2年生の時、自転車泥棒で・・大阪市長さん

もう本性まる出しに成ってきましたね・・

何が・・悪いんだい〜

反省など・・全く無い無法無秩序社会へまっしぐら〜

終ったね・・日本は・・・

100 :
>>99
終わったんならなぜあんたはいつまでも日本に住んでるの??

101 :
>>92
「維新の会だから」で当選させてもらえたんだから辞職すべきだろうにな

102 :
昨日の朝8時頃にGEOの前に20人くらい人がいたんだけど
何かあったんだろうか?

103 :
>>101
追放の原因になった事柄も問題だもんなあ
辞職すべきだよね

104 :
岸部近辺に、一番近くて有名な病院はありますか?内科や小児科などおすすめがあれば教えてください。

105 :
うーわっ!さっきアライグマ轢きそうになったぞおっ!!!
こえーわ
セブン上がってった辺りで前を斜めにノタノタ横断
「うっわーこのブタ猫がっ!!」
ってw思った次の瞬間、確認したのはアライグマだったw
もー、頼むわ><

106 :
>>98
維新の府議や市議って軒並み評判悪いよ。
府や市の職員に「俺は天下の維新様だ。オラオラさっさと入札予定価格教えろゴルァ」
なんてことが日常茶飯事らしい。
まあ、吹田市長の場合はその入札そのものをやらなかったんだけどね。

107 :
>>104
ない

小児科救急なら淀キリいけばよい

108 :
>>106
維新に集まった人って、橋下人気にあやかって、ひともうけしようとか、
落選確定だけどまだ議員続けたいって人ばかりだわな

そんな私は一度も選挙で維新に入れていない。

109 :
入札制度はきびしい管理なので普通は周りの職員が必死で止めるはずなんだけど
止められなかったということは

110 :
>>105
え!?野良アライグマなの?
真夜中に怖いねー!

111 :
落雷キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!

112 :
 千里丘基督教会でバザーが開催される。

日時 11月11日 12:30〜15:00迄

好評な昼食は ”うどん”ですよ〜☆

他には、巻き寿司も美味いよ〜☆

おいどんは 信者では無いが 毎年お世話になります。

ご馳走さんです〜!!!

113 :
駐車禁止ってコーンに貼り付けたのずらりと並べられてるのに相変わらず車とめてる奴多いなあ
なんかたこ焼きの移動販売まであったし

114 :
千里丘の喫茶店は最近『占い』が流行ってる。
客が少ないからいろいろイベントして客を呼んでるのか?
占いを信じるってエセ宗教を信じてる人と同じじゃないのか?

115 :
占いなんて希望した人だけがやるんやろ?
それよりミスドの煙草臭さをなんとかしてほしいわ。

116 :
>>114
どこの喫茶店? 喫茶店の数じたいが少ないと思うけど、少なくても俺のいくとこでは
占いなってやってないよ。

117 :
三井住友のATMできないかな?

118 :
>>117
>三井住友のATMできないかな?

三井住友のATMて少ないよね。
コンビニだと手数料かかるし。

119 :
>>118
>>117
関西アーバン銀行って三井住友系じゃなかったっけ?
いや、間違ってたらゴメン
亥の子谷にあるけど…

120 :
>>119
>関西アーバン銀行って三井住友系じゃなかったっけ?

そうだね。ありがとう。(*-ω人)

121 :
>>119
亥の子谷ですか…
吹田市側から見るとあの辺りも千里丘の範疇なんですね。
申し訳ないのですが思いっきり摂津市側なんですよ。
関西アーバンだったら南茨木支店のほうが近いです…

122 :
副市長辞任て・・・・トカゲの尻尾きりか?

123 :
辞任すべきは市長本人なのにね。
ところで市長選のときに現市長の横で万歳三唱やってた沖縄Rは
また臆面もなく自民党から立候補するのか?
隠れ維新のくせに。

ところで摂津市の神社宮司兼保育園長の周辺は今のところキナ臭い情報はないの?

124 :
維新から出る上西小百合さんってどこの誰だろう?

125 :
副市長が辞任ってことは副市長が黒幕だったってことか。
ろくなもんじゃないねほんと。辞任じゃなくて懲戒免職が相当だと思うんだけど。

126 :

維新は4年1期、大阪市、大阪府で実績積んでから国政出て来いってところだな。

またわけのわからぬタイゾウ1年生議員が当選してもなにもできない。

小泉解散以来、日本の政治はポピュリズムに陥っている。

このままではズブズブ沈んでいくだだ。

127 :
>>124
美容エステか何かをやってたらしい。
たぶん戦力外の泡沫要員。
ここには隠れ維新のトカシキが居るからね。

それにしても吹田と摂津で共有できる話題が選挙しかないというのは悲しいね。

128 :
>>127
橋下ブランドに惑わされて、泡沫の落下傘候補に全力投票するのが
吹田・摂津のクオリティ
ミンス大勝利の悪夢から何一つ学んじゃいない

129 :
自民が勝たなければ何でもイイ程度で2番目を選ぶのと
党(または党の顔)に期待して入れるのとでは多少違うとは思うけどね・・・

どの党に入れるにしてもちゃんと考えた上で入れて欲しいね
泡沫みたいなのしかいないけど

130 :
 
 
 
 い い 夢 み ま す か ? も う 4 年

131 :
>>129
今から80年前に『党の顔』に期待して投票したドイツの人たちがいましたが…

132 :
アレはアレで有能でしょ・・・

133 :
岸部第二小学校近くにある、アトリエっていう喫茶店は流行っていますか 珈琲美味しいならいきたいな〜

134 :
>>133
流行っていようがいまいが、気になるなら勝手に行けよ
コーヒー一杯程度で何を迷うことがあるんだ

135 :
しらんがな

136 :
みずほ銀行?の社宅跡、解体始まってた。
さて、跡地はどうなるんかね。

137 :
>>136
マンション

138 :
マンションばっかりだね・・・

ますます道路が混むなあ

139 :
山二小・南山田小がパンク

140 :
アスベスト問題は解決できたのであろうか

141 :
日生跡地が住宅地になった頃、小学校作るみたいなこと言ってた気がするんだが
どうなったんだろな

142 :
摂津市の小学校の廃校使えよな。吹田市が摂津市に金払って。

143 :
>>141
南山田小学校が開校してます。

144 :
補足すると、日生の跡地の土地を一部寄付?して、南山田小学校が増築

145 :
何だ、山田第六になるかと思ったら南山田の増築なのか

146 :
吹田側は人口増えてるのか。すごいな。

147 :
ここ十年、だだ増えで困る。

148 :
マンション増えて、緑が減って、人口増えて、交通量増えて、学校パンクして、、、なんかいいことないですかね。
小学生は数年後にミリカにできる。
そういえばミリカの桜並木道もなくなったな。

149 :
摂津市側では三宅小学校がツブされたというのに…

150 :
吹田の人口増えてるのか。 子供が増えた気はしていたがどうなんだろう。

151 :
NTTの社宅群も廃屋みたいになってるし、そのうちマンションにとって代わるのかな。

152 :
毎年4月はじめに新入社員が集まってるのはNTT?

153 :
多分そう。集団でキャリーケース引いててかなり邪魔

154 :
>>153
聞き耳立てていると、色々な地方の方言が聞けて、それはそれで、春の風物詩

しかし毎年研修期間を短くなったね。

155 :
>>150
市報によると、10月31日現在で35万6691人(前月比+524人)
おぼろげな記憶だけど、一時期33万人台位だったような・・

156 :
吹田というか、千里丘の人口が増えたよね。徳州会の病院もできるみたいだし、ミリカヒルズもできて、今以上の交通渋滞必須

157 :
道路幅が人口増・交通量に対応できてない。

158 :
産業道路とか信号多すぎるんだよ。
くだらん信号を間引いて半分ぐらいにすればかなり流れるはず。

159 :
子供が増えたって事は、子供に優しい街なんかな〜 幼稚園の月謝安いとか。

160 :
住環境がいいっていうイメージに飛びついたやつらが、その住環境を壊すマンション乱建の一役を担ってるだけ。
矛盾しとるなー

161 :
ミリカヒルズはクソ急な坂道の途中にあってかつ駅から遠くて周りの道が狭い

よってミリカヒルズは修行僧が住むところ

162 :
>>160
緑の多い環境を売り文句にしてるマンションが建ったから緑が失われたとか
中々のブラックジョークだよな

163 :
20分位前にジョーシンの近所のペット屋の前を通ったら、南キャンの山ちゃんとガリガリガリクソンと小枝?がロケやってたよ。用事があったけど映るのヤダからスルーしたわ。

164 :
千里丘って新しい小学校出来るんでしょ?

165 :
日生跡地付近の住人だけど、
マンション乱立したせいか信号無視や反対車線に大幅にはみ出して制限速度オーバーで走る奴とか
バカみたいな運転する人が増えた気がするな

166 :
>>165
荒い運転、アバウトな運転が増えたね

167 :
千里丘って歩道がない道も多いよね。
通学路とは思えん早さでかけぬける車、いつか悲惨な事故がおきそうな予感がする。

168 :
しかし自転車のマナーも悪すぎ
無灯火・二人乗り・併走・信号無視
車が止まってくれると思っている

169 :
マンションもだが、徳洲会病院も数年後にできるんだよね。

170 :
徳洲会までのあの道はまじでやばい

171 :
なる

172 :
病院のスーパー ”徳洲会病院”が千里丘に誕生か・・

一体・・この地域で 一体、何の医療を目指すのか?

阪大、若しくは・・大阪市内の有名病院で・・大阪府民の命は担保されているのでは・・

これ以上の 交通渋滞は住民の生活を脅かしそうだ〜”怒”!!

173 :
>>172
前回の吹田市議会で民主の奥谷正実が、その地域の交通網について質問していたね。
吹田市の回答は「これから調べて何とかしたい・・」みたいなのだった。
実際の所、吹田市としてはどうしようも無いのが現実だろうね。

174 :
>>172
吹田市側と違って摂津市側には千里丘病院とか摂津医誠会病院といった×××な病院しかないんだよ。

175 :
協和会病院って評判どうですか

176 :
>>173
自民党だぞ

177 :
徳洲会のHP見てみた。会長?を讃える内容が多くて、変な宗教ぽくて怖いんだが…

178 :
自民党の渡嘉敷って維新の山田宏と関係あるってほんと?

179 :
>>176
ゴメン。2度目の選挙の時に落ちて、3度目の時、鞍替えしたんだったっけ?!

180 :
藤村がやりやがった

181 :
>>178
ほんと。
でも小泉チルドレンで出る前の話でそ。

182 :
国政選挙には・・

せめて・・関西〜いや〜我が国が 二度と放射能汚染をしないように・・

原発政策に 異を唱える人を選出したいものですね〜☆

環境とか・・子供の健康が 一番大切ですね!

後悔しないようにしたい〜☆

183 :
>>182
うざい改行するなよ。
原発ないと電気代上がるし、お前ら環境厨がついこの前まで
死ぬほどいやがっていた二酸化炭素が増えるぞw
どうやって電気手に入れるんだ?

184 :
>>183

二酸化炭素が


増えると


どうなるのですかw

185 :
>>184
植物がよく育つ。

186 :
wwwワロタ

187 :
蓮舫が来るね。
野次るなよw

189 :
大下社長が意識不明の重体だと言うのにおまえらときたら

190 :
大下社長ってどこの人でしたっけ?

191 :
>>189
go to Minoh city.

192 :
>>190-191
モンマートおおした
酒屋に関係なく千里丘西側地域との関係は深い
昔からの住人ならよく知っているかと

193 :
大下さんは 小豆島出身の方で、一代で 酒屋チェーンを経営、更に”箕面”
地ビールを立ち上げ、大阪以内に数店 地ビール ショットバーを展開
どうあれ、回復を祈っています〜頑張れ。

194 :
大下さんどうされたのですか?

195 :
スギ横で事故

196 :
イズミヤに橋下来てた

197 :
えーマジかよ。行けば良かった
維新には入れないけどな

198 :
ここの維新の候補ってなんかRみたいのだったな
あれに投票できるかどうか、普通に考えろ橋下

199 :
>>194
tp://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20121211-1058629.html

200 :
夜11時頃まで千里丘の駅前で維新の選挙カーと上西のポスター背負った若者が
違反応援している。
橋下の正体がばれる行為だと思う。維新応援していたがやめる。

201 :
>>172
中央環状から近いじゃあないですか。そこを通して救急患者を集めようという計画のようです。

大教大池田の事件があったとき、阪大、南千里の救急救命センタと子供が、沢山運ばれましたよね。
あれ見ての構想だそうです。

202 :
千里丘にはまともな病院がないので徳州会大歓迎の人多いよ。

203 :
今も維新候補の関係者がJR千里丘駅前でビラ配りしてる。公選法違反?

204 :
スタッフがやってるの?本人が一人でやってるの?

205 :
>>204
スタッフがやってた。

206 :
病院できるのは賛成。
でも道路事情を考慮せずに土地があるというだけで建てるのは住民に迷惑じゃないのか?

207 :
>>205
何れにせよ問題ないみたい。ただ、バイトはグレーゾーン。

208 :
>>198
選挙ポスターにあんなドギツいマスカラというのはある意味では斬新だったわwww

209 :
渡嘉敷なおみってアップで見たら天童よしみにそっくりだね。

210 :
代表が天童よしみとRとは…  情けない…

211 :
>>209
バービーにも似てるよ。

212 :
近々、歯のクリーニングをしてもらおうと思ってるんだけど、千里丘駅の周辺で評判の良い歯科医院はありませんか?
虫歯の治療などで、なるべく回数を引っ張らずに、きっちりと治療してくれるような院を探しています。

213 :
>>212
田島歯科(長野東)が良いと思う。

214 :
>>213
横からだけどありがとう。参考にする。

215 :
>>213
レスありがとうございます
今度行ってみます

216 :
>>188 [ KD182249241081.au-net.ne.jp ]
  削除GL8(宣伝・広告)GL7(板と趣旨が違う発言)

217 :
イルミナイト万博 X'mas 行った人いませんか?
ttp://park.expo70.or.jp/event/illumixmas_ev2012.html

今日最終日に知って見に行きたいのですが、宅急便の受取があり早くにいけない。
20:30に行っても、一通りみられるのかな?

218 :
>>217
10分間隔で上映してるから、20時半に入場したとしても二回は見られるかな。

219 :
>>217
イマイチって書き込みを見た記憶があります。
あんまり期待しないほうがいいかもね。

220 :
>>218 >>219
ご回答ありがとうございます。
結局昨日は宅急便が来るのが遅かったのと、寒かったので行くの止めました。
YouTubeで見た感じでは今一ですが、家に近いだけにライブで一通り
みたかったな。

来年は忘れずみにいこうと思います。

221 :
岸部にあるとっとこっていうラーメン屋旨いかな

222 :
どうだろうね。ラーメン一杯くらいだし、自分で確かめてみたら?

223 :
>>220
私も来年は自分の目で確かめたいです。

>>221
店主は薩摩っ子で働いていたので、味は薩摩っ子そのままです。
値段は薩摩っ子よりはるかに安いです。

224 :
マルヤス行ったら何か殺気だってるな。

225 :
特売か何か?

226 :
>>225
年末だから。 もの売れまくり。補充しまくり。

227 :
マルヤスの5%割引クーポンは配布の仕方がおかしい。
客に不公平で気分が悪い。
もう行かない。

228 :
>>227
おう、二度と来るんじゃねぇぞ

229 :
年末の野菜価格が高騰〜・・
毎年苦労します・・トマトや春菊、小松菜・・
安くしてね・・
        By年金生活者

230 :
>>229
最近は大晦日の夕方でも野菜安くならないね。2日からあくもんな。

サタケ:  年末にかけて足元みて生鮮品高くしてる
オアシス: 年末も通常と変わらない値付け
マルヤス: 若干値段あげてるか

231 :
この辺りで、初詣ってどこ行くんですか?
屋台出てる神社ありますか?
引っ越して来て、まだ分からないんですが…

232 :
>>231
伊射奈岐神社

233 :
≫232
ありがとうございます。
今日、早速行ってみます。

234 :
原田眼科、明日まで休診か。明日からはじまる眼科はないかな。

235 :
千里丘図書館オープンのお知らせ

千里丘地域に市内で9番目の千里丘図書館が誕生します。
東側ガラス張り2階建の明るい図書館です。
バリアフリー、子育て、環境等への「やさしい」がコンセプトの新しい図書館で、
読書をお楽しみください。

開館日時:平成25年(2013年)1月9日(水)正午
場所:吹田市千里丘上14−33(千里丘出張所と千里丘市民センターの間)

一般書約28000冊、児童書約12000冊、マンガ約900冊、雑誌約72誌、
CD約3600枚、DVD約900枚が借りられます。
インターネット用パソコンを5台設置しました。
図書館の中でCDを試聴できます。

236 :
ヨッ!図書館屋!
待ってましたぁー!

237 :
新しい図書館も良いけど、児童文学館が復活しないかなぁ・・・

238 :
みんなで維新(ハシゲ)を選んじゃったからね
仕方ないね

239 :
まぁガラガラだったからね、実際。

240 :
大阪府民全体の利用を考えたら、中央図書館に吸収した現在の形が正解でしょ。

241 :
いや、大阪府民全体を考えればあんな不便な場所はダメでしょ。

242 :
中央図書館行ったことないだろ? ありゃダメダメだぞ。

243 :
万博敷地内にあった頃から蔵書の大半は非公開だったし、
一般人にとっての閲覧性に関しては、現在の中央図書館内の一室とかわらないでしょ。

244 :
移転してよくなったのならいいけど、変わらないならダメでしょ。

それに、とにかく不便な場所。

245 :
>>237
いこうと思って検索したら、もう万博にないんだね。
東大阪の方に移転したようだ。

246 :
中央図書館は何度か利用したけど、北摂からは利用しにくいなぁ。
場所も環境も全然ダメでしょあそこ。

247 :
お正月のお飾りってどうされてます?
とんど焼きしてるとこあるのかな?

248 :
>>246
JR沿線に住んでいるといきやすい。逆に千里中央とかは行きにくい。
吹田は、分断された市だな。

図書館がいくつもあるだけ摂津市よりましなのでは?

249 :
>>248
何か勘違いしてない?
万博公園にあった児童文学館が
東大阪の荒本にある大阪府中央図書館に吸収されたことを
皆で嘆いているんだが。

250 :
>>247
とんど焼きって何ですか?どんどん焼きみたいなモノですか?

>>248
このスレ基本JR沿線だから

251 :
>>247
うちは長野東ですが町会の回覧板でどんど焼きの案内がきてました。
自治体でやるようなので町のほうに聞いてみたら。
あと1月6日に万博公園東の広場でどんど焼き行事あったみたいです。
前は伊射奈岐神社でやってたんだけど消防法でできなくなったと聞いた覚えが。

252 :
>>250
正月のお飾りとかを燃やすんだよ。それで焼き芋とかする。

253 :
>>249
 >>246の中央図書館って、吹田中央図書館のこと言ってるのでないの?

 吹田中央図書館はJRからはまだ行きやすいが、千里中央の図書館とかは
いきにくいと >>248で言った。

254 :
吹田市の中央図書館と、
豊中市の千里中央図書館と、
東大阪の大阪府立中央図書館が、
三つ巴になってグチャグチャで話が噛み合っていないってことね。

255 :
>>250
地方によって呼び方が違うだけ。やることは同じ。

256 :
>>253
私の言ったのは府立のほうの中央図書館です。
ちゃんと書き込めばよかったですね、すみません。

257 :
>>235
吹田図書館第9分室、千里丘図書館に行ってきました。
設備はもちろん出来立てピカピカ、蔵書はマンガもすべて手の切れそうな買いたてピンピン
子供さんがちょっとうるさかったけど、明るくて気持ちのいい施設でした。
今日も行ってみよう。皆様一度はおいで。
ただ私、摂津市民でして、借り出しはできませぬ。。。
貧困自治体の哀れを実感しました(泣)。マジで引越ししようかと。

258 :
>>257
豊中みたいに摂津も吹田と相互利用が始まるかも?
窓口に相談してみたら?

259 :
あそこって釣堀だったよねー
憶えてる人いるかな

260 :
自分も摂津市民なので窓口聞いてみた。
本籍は吹田なのでダメ元聞いても、やっぱ無理だった…。
蔵書数は少ないけどないよりましだし、いろいろ考えて
自分もいつかは吹田に越したいわ。

261 :
>>259
ぎょこう池

262 :
市民じゃなくとも勤務先が吹田市内でもいいはず。
勤務先が吹田市内なのを証明する方法は知らない。
アルバイトやパートでも良かったから自己申告かね?

263 :
>>262
社員証か学生証の提示をもとめられた。

264 :
>>263
ふむ、まぁ、そうだろうな。
ただ、パートさんとかでも良かったから、その場合は
どうしているんだろうね。
まぁ、図書カード作るためにバイト先を吹田市内にするのは
大がかりすぎるかw
引っ越すよりはマシだろうけどww

265 :
昨日図書館いってきた。蔵書数は確かに少ないけどなかなか快適な所だね。
蔵書はこれからだろうし、他所から取り寄せやリクエストも出来るから町の図書館としては必要十分かな。
個人的には新聞記事等の検索コピーも欲しかった。

266 :
>>363
阪大豊中の学生でも吹田市の学生として扱われるんだろうな

267 :
>>266
経済経営学部・文学部はダメとか言われたりして。

268 :

図書館行ってきた。 新しくて清潔でいいな。

新規登録者のためか職員が沢山いたが、あれが恒常化するようなら
お役所仕事といわざるをえない。

269 :
>>268
山田分室から応援の人が何人か来てるみたい。
落ち着いたら半分になるんじゃない?

270 :
山二校区で事件あったの?

271 :
千里丘東のJR線路沿いのファミマ跡がセブンイレブンとして再出発するそうな

272 :
セブンか

273 :
>>271
そなの? セブンは歓迎だけど、Tポイントカードが使えなくなるのは痛いなぁ。

274 :
犬TTの新入社員研修がぞろぞろお通り。もうそんな季節なのね。奴ら、三人横列び全員ゴロゴロ引っ張っておまけにぺちゃくちゃうるさい。あんたらには一生に一回の研修でも地元民はあんたらのこと知ってるやで、社員研修は研修所の駅から始めてほしい。

275 :
おまけに道が狭すぎて、ちんたらキャリー引いて集団で歩かれたら本当に迷惑。
あれみんな寮の前で点呼でもとって移動してるん?w
せめて時差通勤してくれ。
と会社に通報したい…

276 :
交互通行のJR高架下、通行止め困るわー

277 :
>>276
もっと道が広くなるならいいけど、そういう工事じゃないよね…
もともと不便なのを仕方なしに使ってるのに、
通れないとなるとイラってくるね。

278 :
なかなか運転マナーを試される”道”です。譲り合うタイミングと場所とかが

試されます。

初心者は あまり通ら無いようにしたほうが 良いのかも知れませんね。

279 :
岸部、千里丘あたりで、まとめ買いが安い家電量飯店はありますか?

280 :
>>279
家電量販店自体が無い。
産業道路を千里丘より北にあがったところのジョーシンぐらい
まとめ買いが安いかどうか知らない。

家電一式買うならくれると中央電気は、かなり引いてくれると聴くが
もともとが高い。

281 :
ジョーシンはしつこく粘れば引いてくれる。
でも、設置や引き取りがいらないようなものならネットで調べて買ったほうが安い。

282 :
やっとカーチェイス終わた
うるさくて寝れんかったわ

283 :
オカルト板?かVIPで山二小で「SOS事件」が30年近く前にあったって出てたけどデマ


284 :
これ↓
mimizun.com/log/2ch/occult/1092074041/

285 :
なつかしい。当時として「SOS」は事件でもないしリンク先のは見たけどデマです。なぜ、デマかと言うと肖像画が「SOS」と結びついてないしね。
当時、多数の生徒が木造校舎に集まって大騒ぎし先生に怒られたのはいい思い出。

286 :
千里丘駅の西口に3月からUターンできなくなりますって看板が出てるけど
どんな感じになるんだろ?

287 :
徳洲会の工事現場にパトカー来てて、ピストル下げた捜査官が周辺道路歩き回ってたから何事?

288 :
>>286
焼肉屋から駅前の方にむかっての道が一方方向
駅前からミスドの前通る道も一方方向
近畿大阪銀行の前は自動車通行禁止

になるのでは?

289 :
この間辞任した徳田関係かね。

290 :
マルヤスの横にできた なんとか豚専門店 とんとんって行った人います?
美味いのかなぁ? 豚を生で寿司みたいに食べるのとかあるみたいだが。

291 :
あそこ、パン屋がなくなってからダメっぽい店続くね。
パン屋さんどうしてるかな?

292 :
パン屋の後は自分で炭火で焼く海鮮居酒屋じゃなかった?
豚のとんとんも同じ人がやってるのかな?

293 :
関学前に近いRってどのあたりですか?
あと、料金とかも知りたいです。
情報おねがいします。

294 :
徳州会ってどこら辺にできるんですか?

295 :
>>293
関学って?西宮のあたりで聞いたら?

>>294
吹田市千里丘西21

296 :
千里丘西口の近畿大阪銀行に沿って新しいラインが引かれてるけど、両脇の緑色、各20センチ足らずのところだけが歩行者に許された道なのかね 通勤ラッシュにどんだけの人々が歩いてるのか調べた上なんかね おいおい、歩行者をどこまでバカにするんや 腹立つわ!ライン引きは摂津市管轄?

297 :
>>296
近畿大阪が駐車場を広い道に近い側にうつして、
薬局の前あたりは通行止めにするかとおもったんだが
ちがったな。

298 :
岸部北でおすすめ歯医者さん教えて下さい

299 :
樫切山の交差点に時々警官が立って原付止めてるのは二段階右折の取り締まり?

300 :
千里丘か岸部にイオンモールできるの?

301 :
>>300
どこにつくるんだろう? あるとしたら操作場の跡地かな?

302 :
駅の改札口出たすぐのパンやドーナツ売ってた店閉店してたね。一度も買ったことけど

303 :
また千里丘駅近くの踏切で人身事故
遺体運ばれる現場に遭遇してしまった…
自殺なのかな。ついちょっと前にあったばかりやん…

304 :
もしかして、夏頃に女子中学生が自殺したあの踏切?
今でも花が添えられてるよね。

305 :
あの踏み切り、よく通るので事故のニュースを
聞くたびに遣り切れない思いになるゎ…。

306 :
大阪・茨木のJR東海道線で事故、4万人に影響
4日午前8時25分頃、大阪府茨木市蔵垣内のJR東海道線茨木―千里丘間の蔵垣内一踏切
(警報機、遮断機付き)で、野洲発大阪行き快速電車(12両)が、
踏切内に入ってきた男性をはねた。男性は即死。乗客約1700人にけがはなかった。
この事故で、JR西日本は京都―吹田間で約1時間半運転を見合わせ、
上下計35本が運休するなどし、約4万人に影響した。
茨木署によると、男性は成人とみられ、同署が身元確認を進めている。


去年夏の女子中学生と、亡くなった時刻がほぼ同じでは?
平日の朝の8時30分頃って死にたくなるのかな。
あそこの踏切に、また花束が増えるのか・・。

307 :
やっぱりあそこの踏み切りか。本当にあそこだけでも高架とかにできんかね。
理由はどうあれかわいそうにも思うけども、あれで電車に缶詰になるのも
いい迷惑だわ。

308 :
>>307
あの踏み切りがなくなったら違う踏み切りいくわけだが、
たしかにあの踏み切りでの自殺、事故は多いよな。

309 :
ここ最近、夜機動隊のバスが岸辺駅に止まっているのは
何かあるのでしょうか?覆面パトも頻繁に警戒してるし。
少々心配。

310 :
>>309
あ、わかる。
この前なんて、機動隊に加えて吹田の商店街を封鎖して通れなくしてたよ。
調べても何も出てこないし、心配だ。

311 :
吹田貨物ターミナル駅の稼動開始に絡む特別警戒とかじゃないの?

312 :
吹田事件の現場だからね

313 :
産業道路沿いのマクドの斜め前にあったGSが潰れて
今、工事中。
何か新しい店舗でも建つのですか?

314 :
313>>美味しい コーヒショップでも出来れば嬉しいですね〜☆

315 :
>>313
ガソリンスタンドの跡は地下のタンクが古くて地面に漏れてた場合が多いので
すぐに建物を建てるのは難しいそうですよ。
土壌検査をかなりやらないとあとで問題になりますから。
あの辺りも安いうどん屋とか牛丼とか安物通りになってしまいました。
314さんが言われたように素敵なショップいいですね。

316 :
産業道路沿いのライフの向かいはパR屋ができるんかな?

317 :
>>316
あそこは確か吹田市ですよね、吹田市はパRさんの新規出店は条例で厳しく規制されてたはず…(間違ってたらすみません)

318 :
 でも何の目的も無く、解体や整地作業はしませんよね。
必ず、事業目的有っての工事だと思います!
外食産業が進出するのかも???

319 :
蔵垣内一踏切に係員2名(摂津側1、吹田側1)が配置されてる。

320 :
多そうな時期だもんな

321 :
ルパンの下のゲーセンのみんなは元気かしら?
カゲの兄ちゃんがちっさいのと結婚したとか聞いたけど

322 :
>>321
ゲーセンはもうとっくにないよ。ルパンもね。

323 :
カゲってバーチャのカゲだと思うけどバーチャ流行ってたよな〜
んで、負けたら台蹴り台バンしてくるおっかない店員がいたのを憶えてるw

324 :
>>323
髪の長いのがインデアン店長とか言われてた
でも本物の店長は背の低い人の良さそうな人
単発で目が細くてせが高めの人もいた

店長以外はよくきれる店だったわ笑

325 :
どこのゲーセンの話や?
マルヤス向かいで今は飲み屋のとこか
長野のとこのばーさんが店番してカップラーメンの湯入れてくれた
古いゲームばっかで安く遊べたぴゅんぴゅんか?

326 :
>>325
マルヤスの向かいの所です

そしてインデアンの人が店長じゃなかったのを今知った・・・

327 :
岸辺駅近くの投稿する グルマンフェート洋菓子店の
チーズケーキって美味しいの?

328 :
千里丘駅前の平屋のケーキ屋って凄い昭和の佇まいを感じますの。
千里丘駅ってあれは摂津市なんだよね

329 :
千里丘で美味しいお店・・紹介して下さい・・
中華、寿司、和食・・何でも良いです〜☆

330 :
仕事で訪れた阪急桜井駅にシバショウって店あって
千里丘にもあったなぁと思い出したて開いてみれば

ぴゅんぴゅんってw懐かしすぎる

331 :
富士銀行の社宅のほうの跡もマンション立つのかな?
長野東の交差点から千里丘中央病院の道、いよいよ終わりだな。

332 :
駅前のセブンにカフェがなくて吹いた(笑)

333 :
別に吹くようなことでもない

334 :
>>331
 そう富士銀行でしたね。昔になりました。
 東海銀行グランドとか、日生家族団地などいろいろありましたね。

335 :
社宅があるくせに支店どころか店外ATMすら無い富士銀行…
みずほ銀行と称するようになってからもATM設置の気配すらない…

336 :
>>334
大和銀行の社宅も国鉄の社宅も全部無くなりましたね。
安田海上火災も。

337 :
新興住宅地は
Bと
血が濃いから
キチガイばっか

338 :
ミリカヒルズ買おうと思いましたが、あまりに駅から遠いのでやめました。

339 :
フル○ルの前の溝、歩くのかなり不便。この前の改装時に期待したが変わり無し。溝、埋めて歩きやすくなったらもっと買ってあげるのに。

340 :
吹田市役所の職員本当に対応悪くって嫌になるわ
茨木の職員は愛想よかったのに…。

341 :
>>336
 見晴台から千里丘駅構内周辺の蒸気機関車での入れ替え作業
 がかすかに見え、その汽笛が聞こえた頃が懐かしいです。
 あそこにヤンマーの社宅もあったが、もうないのかな?

342 :
千里丘と岸部でたまり高くないスーパー探しています。 岸部駅前のフレンドマートがまぁまぁ安かったような…

343 :
B級臭がするが、千里丘(摂津側)のSATAKEは安いと思う。木曜の晩がおすすめ。
あとは摂津市駅のコノミヤは時々とても安いのがある。
マルヤスもそんな感じ。
亥の子谷のまねきやはSATAKEに似てる。

344 :
>>338
年取ってからを考えたら正解じゃないかな?

345 :
生鮮食料品は火曜日のマルヤスかな。
すごい混むけど。

346 :
駅前から三島幼稚園前までの道路工事ってあれでお終いなの?
歩行者がほとんどいない側の歩道をただ広げただけで。

347 :
オートバックスあのまま閉店すればいい。
王将はホールが女子高生ばかりで参った。
はなまるはアルコールが欲しい。

348 :
オートバックスはなぜ閉店してるのですか?

349 :
オートバックスの墓側のノボリ、竹原電器の方から夜見ると 八墓村のラストシーンみたいに見えて、怖い

350 :
前の道路が渋滞しすぎて逆に商売しにくいよねな。

351 :
>>348
3月25日(月)〜31(日)の間、店舗メンテナンスの為、臨時休業。

352 :
ゲーセンあったり、銭湯あったり
昔は住みやすかったな。
ここ20年、よそ者が多すぎる。

353 :
緑が激減した千里丘(吹田側)
下品な高層マンション建ちすぎ(ル○コート、ディ○ヒルズ、ミリ○)
環境、景観ぶち壊して 自分らさえよけりゃえぇ人の集合住宅にみえるで
そんなマンションに住んでいて恥ずかしくないのかなあ

354 :
>>353
今まで人のふんどしで緑を楽しんでいた御仁がおっしゃっています。

355 :
岸部のイチリンカフェの向かいのドラッグストア潰れたみたいやね。何ができるんかな?

356 :
上の方に書いてあったけど、犬TT?の集団が来てるね。
セブンイレブン行ったら奴らで埋め尽くされて、しかもめっちゃうるさい。
ゴミのポイ捨てしてるアホも居たし。
とにかくウザすぎる…。

357 :
>>356
よく観察して、NTTに直接文句言え。
出来れば個人が特定できるだけの情報を添えて。
人事の連中が喜ぶぞ、アホをさっさと切れるとなw

358 :
CBあさひの前に一本よく伸びてる木があるね。
それに気付いて以降、歩いてる時は木に目がいくんだけど、この町の木も大きくなったもんだ。

359 :
なんかこのスレ、ヤカラみたいなのが多いな

360 :
雷が鳴ったけど、たいした事にはならずに済んだようだ。

361 :
イズミヤ千里丘のフードコートの端にある空きはなんの店が入るんかな〜

362 :
関係者によると「銀たこ」だそうです。
開店はGW前後

363 :
揚げたこ焼きはいらないなぁ

364 :
やっぱりヨシケンのポテトが食べたい。

365 :
王将土日夜満席。
都市部は平日夜が混むのに郊外は違う。
駐車場あるけどオーダーのときアルコールチェックやってない希ガス

366 :
少し前にバイト募集してたね、銀だこ。

367 :
>>365
長野東の旧街道にある王将の方が美味いよ。

368 :
店員がいつもモメてる店?

369 :
駅前ビルの「ハッピーゴールド」の跡地が空いたまま…
三井住友か関西アーバンのATMコーナーにでもならないかなぁ…

370 :
そう言えば、JR千里丘駅に みずほ・三井住友BKの大手銀行が無い、
乗降客が京都線でも多い駅なのに・・何か理由でも有るのでしょうか・・
    *** 不便でたまらんわ! ***

371 :
スタバは無理だろうけどドトールあたりきてくれないかな

372 :
ドトールならイズミヤに・・・

373 :
お前ら14日ミリカヒルズにベッキー来るらしいぞ

374 :
在日タレントが来て何が嬉しいねん

375 :
千里丘の田村書店で若い女二人連れの一人が立ち読みしてる雑誌や書籍をスマホでカシャカシャ撮ってた これって万引きに相当しないのかな

376 :
>>364
間違いない

377 :
昼過ぎてもJR京都線不通。阪急で行く。

378 :
>>375
店員に通報しとけば良いんじゃね?

379 :
在日でもあんなに可愛い子生で見てみたいわ

380 :
レイボーン英里レベッカ…  在日なのか?

381 :
在日イギリス人?

382 :
イズミヤ横のセブンはそうでもないが
駅前のセブンは日本語が不自由な店員がいる。

383 :
駅前のセブン、昼スタッフの質が落ちたな。
商品の品揃えは良い。

384 :
駅前のセブンって確か日本中のセブンで5本の指に入る売り上げがある店だったっけ。

385 :
イズミヤのフードコートの二つある空き店舗、一つは銀たこなら、もう一つはミスドにしてほしいな〜 駅前のミスド狭い。

386 :
>>384
千里丘って人口の割にコンビニ少ないからかな?
MAXバリュの前に昔あったデイリーヤマザキも全国屈指の売り上げだったらしいし。

387 :
>>384
あそこそんなに売上あったの?
元バイトだが確かに忙しかった

388 :
新華楼どうよ?
いつ前通っても
客入ってるの
見たことない(笑)

389 :
あそこってマンションに住んでる人たちが来るから
それなりには儲かってるんじゃね?

390 :
イズミヤも八尾がデキるまでは売上No.1だったらしい。

391 :
香露園のファミマ跡は相変わらず放置…

392 :
いつのまにか千里丘の正雀よりのとこにセブンできてたね。あそこは厳しいのでは?
千里丘はドシャットな駅前にコンビニないんだよな。

393 :
>>392
東口のファミマは駅前じゃないの?

394 :
駅前以上、ドシャットな駅前未満。よくわからんけど。

395 :
>>393
駅に近いけど人の流れがないよね。

全然関係ないけど、オアシスビルの1Fにできた
サンキュー寿司が以外に健闘している。
でかく、そして限りなく薄いネタに、5よぎっとの寿司飯
ランチはお買い特感あるせいか。

396 :
ドシャットとか、よぎっとって何語?

397 :
ホンマに意味わからんわ

398 :
5よぎっとか、それはなかなかドシャットだな。

399 :
コカコーラの反対側あたりにできたリサイクル屋
きょう駐車場に誘導員いた
そんなに客入ってんのかよ・・いま流行るのは中古屋だけだな

400 :
雨がドシャット降ったことが脳裏をよぎっと。

401 :
所詮、マイナーなエリアでしか無い・・
残された人達の・・厚かましさと無礼講が日常に・・
バブル崩壊後の日本を垣間見る事で全てが解りました・・
人格者や成功者は・・この地を去り・・残された愚民の喘ぎ・・
何処にでも有る・・無法地域や国家を形成するのか・・
愚民の嘆きは・・止むことを知らず・・合掌です・・空海〜☆

402 :
↑何この気違い?
自分が一番なのに偉そうにw

403 :
ウキスのおっちゃん元気かなぁ。

404 :
千里丘ペットクリニックは閉院されたのでしょうか。
そろそろ予防に行こうかと思ってたのですが。

405 :
>>399さんの言ってるリサイクル屋(お宝家)には驚いた。
3DSのゲーム売ろうと思ったらチラシ初日のくせに買取価格下がってる。
ドラクエZが3,500円と書いてるのに2,500円。どうぶつの森4,000円が3,500円。
在庫により変動するのは分かるけど、開店すぐの10時に電話で確認してだからヒドイと思う。

406 :
最近マクドでも店員の日本語が怪しい。
駅前のセブンはちゃんと日本語の分かる店員置いてくださいね。

407 :
大阪はましだよ。東京だと中韓人あたりまえで、
どこからきたんだろ?ってエスニックな方々がマクドナルドやコンビニで接客してる。

408 :
>>404
そうなんですか?
昨年、院長先生がお亡くなりになってから足が遠のいています
もしそうならとても寂しいです…

409 :
昨日またアライグマ見た。
前回二匹、今回一匹。一匹は車にでもはねられたのかな(´・ω・`)

410 :
え…イズミヤのヨシケンは閉店したんですか?増築だと思ってた。銀タコとかいらない…

411 :
ミリかヒルズ、痛いやつ多そう

412 :
コカコーラの交差点とこにある郵便局の局長
ありし日の横山ノックにやたら似てるな

413 :
ヨシケン、40年近くイズミヤの中でやってたんじゃないか?
本当に閉店なのかよ

414 :
ちょっとググったら客とトラブルあったみたいね。追い出されたとかなのかな?

415 :
>414
詳しく

416 :
フードコートでは何も買わずに、イズミヤで買ったパン食いながらフードコートの席で書類読んでたら
注意されたんでイズミヤにクレーム付けたって書き込みをしてた奴がいたな

正直そいつに非があったんだろうなとしか思えなかったけど

417 :
前スレだな
なんかネチネチした長文の書き込みだった

418 :
あぁそれね。ヨシケンのおじさんには小さい時からお世話になってたけど、凄く良い人だったよ。そのサラリーマンが腹いせにヒステリック起こしただけでしょ。

419 :
ヨシケン撤退は時代の流れ。

420 :
青葉丘のファミマ閉店してるやん、流行ってたと思うのになんで?

421 :
教えてください。長野東にあったサンフレッシュの中にあった和菓子屋さんって、今は、どこにもないのでしょうか?どこか違う場所に移転して営業されているのでしょうか?

422 :
>>421
串に三つの団子が刺さったみたらし団子がめっちゃ美味しかった!それとピンク色したお餅みたいな和菓子 あのみたらし団子また食べたい 隣に並んでた魚屋さんが去年だったか店終いしたよね(ここも良い店やったのに残念) 和菓子屋のこと聞いておけばよかった

423 :
>>422
そうなんです。あの みたらし団子が食べたくて・・・。もう、食べることは、できないかなぁ・・・。

424 :
>420
あそこ場所悪くない?
昼と夕方のピーク時に行ってもお客さんまばらだから儲けてなかったのかも??

425 :
>>420
閉店じゃなくて、改装工事なんだって。7月に再開するらしい。
作業員さんから聞いたし、小さいけど張り紙も読んだ。

426 :
>>409はアライグマじゃなくてホンドタヌキかもしれない。誰も気にしてなさそうだけど一応訂正。
機会があればよく観察してみる。見かけなくなったもう一匹は子育て中かも。

427 :
>>425
今ファミチキ買いに行ったらちょうどぽしゃってた。
この前フロアの床綺麗に張り替えてなかったっけ。。。

428 :
タヌキで思い出したけど、日生跡地にいたキツネどうなったんだろ

429 :
ジョーシン横の工事、何が出来るか
ご存知の方いらっしゃいますか?

430 :
コンビニって噂

431 :
また(まだ?)、コンビニ増やすのか。
近所にローソンあるのに。

432 :
ミリカにひとふえるのあてにしてかな?

433 :
摂津市側では閉店が相次いでるというのに… 嗚呼、香露園のファミマ…

434 :
何年か前、業務スーパーの向かいにローソンあったけど閉店したよね。また無理な気がするけどなー。

435 :
樫切山のセブンイレブンはかなり客来てるよ。

436 :
お昼の固定客がいなかったらコンビニなんてすぐ潰れちゃうよ。

437 :
繁盛してても店長次第で店畳むのがコンビニ。店長が変わるパターンもある。
ところであのセブンイレブンだが、交差点から見えにくいよな。

438 :
あのセブンは曲がらないと見えないから知らない人が多いと思う。

439 :
千里丘エリアでこんなにセブンイレブンが攻勢をかけてくるとは10年前は思いもしなかった。

440 :
お陰でローソンが撤退していった

441 :
焼肉食いにいきたいんだけど、おすすめありますか?

442 :
薩摩の牛太か、やまき園
薩摩は上ものが美味しくて量が多くて安いよ。ごつい肉で食べ応えありだからオススメ。

443 :
阪急の駅そばに出来た薩摩はどうなんだろ?肉屋のとなりの。

そもそもあの薩摩と牛太は別物??

444 :
>>443
同じ。卸売り専門だったのを飲食スペース作っただけ。少し離れた所にもあるけど薩摩の牛太は兄弟でやってるんだよ。

445 :
俺の人生のピークは、高校の修学旅行で笑いをこらえながら、寝ている奴のRの中に味噌を入れている時だった。

446 :
5月20日午後3時50分ころ、摂津市千里丘1丁目1番JR千里丘駅付近において、見ず知らずの男が、女子高生に対し「今履いている靴下を4000円で売ってくれ」と声を掛ける事案が発生しました。

犯人は年齢30〜40歳位、身長約160cm、細身、少し長めの黒髪、水色のカッターシャツを着用した男1名。
不審者を見掛ければすぐに110番通報してください。

発信:摂津

447 :
摂津市内において、深夜から早朝にかけて駐車場に止めている自動車のナンバープレートの盗難が多発中。ナンバープレート盗難防止ネジで、愛車を守りましょう。盗難防止ネジは、お近くのカー用品店やホームセンター、摂津防犯協会でも販売しています。是非ご活用ください。摂津防犯協会への問い合わせは、摂津警察署防犯係までお願いします。

発信:摂津

448 :
靴下が4000円かあ。
売ってもいいかな

449 :
本日、午後3時頃、摂津市一津屋3丁目4番付近路上において、男が女性に対し下半身を露出する事件が発生しました。

男は、年齢20歳代、身長170p位、青色Tシャツ、黒色ズボンを着用。
不審者を見かけたら、110番通報して下さい。

発信:摂津

450 :
なんでやねん

451 :
でも千里丘地区は茨木市への編入を拒否ってわざわざ摂津市に移った経緯がある

452 :
>>451
なんでそんなあほな選択したんやろ
●島幼稚園のしわざか。

453 :
茨木も万博より前はど田舎だったわけで。

454 :
>>451
茨木市への編入を拒否して摂津市…吹田市って選択はなかったのだろうか?

455 :
「ど田舎」?
万博前はどこも、ど田舎でしょう。
その内でも「茨木」は三島郡の郡役所の地。
旧制の中学校も女学校も茨木にしかなかった時代がありました。

456 :
茨木"も"と書いてある

457 :
>>452>>454
三宅村流血の惨事…

…というのがあってだな、三宅・味下・味生・鳥飼の4町村合併派と
茨木市への吸収合併派が激しく対立した。
千里丘地区(小坪井・太中・乙辻・鶴野)を中心とした南西部は4町村合併派が多く
茨木市寄りの北東部(宇野辺・丑寅・西蔵垣内・東蔵垣内)は茨木市編入派が多かった。
多数派は人口集積のある千里丘地区をもつ4町村合併派の南西部だったが
村議会議員は議員定数が多く議員としての生き残りの可能性が高い
茨木市への編入合併を強引に押し進めた。

458 :
これに対し、多数派住民は村議会議場を取り囲んでピケットラインを張って
村議会議員の議場への入場を阻止、小競り合いとなる。
さらに茨木市合併派の住民も乱入して騒動と化し、警官隊まで出動する流血の惨事と相成った。
事態を重視した大阪府が調停に乗り出し、一旦三宅村を茨木市に編入したのち、
小坪井・鶴野の2地区を3ヶ月後に、太中・乙辻の2地区を2年後に
茨木市から切り離して三島町(現:摂津市)に編入させた。

459 :
いろんな事が有ったんだね、どうあれ住環境の良い街に・・
一生涯安定的なる生活が出来るようにしてちょうだい!
       以上〜!

460 :
>>429
ジョーシンの隣はローソンができるようですね。
ガストの向かいにもローソンがあるのに大丈夫なのでしょうか?

461 :
>>457-458
三宅村がまとまって摂津市になってたら
神戸製鋼、マクセル、住友製薬の工場もあってその税収で
摂津市ももうちょっとマシだっただろうに…
三宅村がまとまって茨木市になってたら
神戸製鋼、マクセル、住友製薬の事業税収入を茨木市に着服されずに
千里丘地区ももうちょっと発展してただろうに…

462 :
>460
もしかしたら経営者が同じなのかもしれませんね。

463 :
>>461
摂津市か茨木市か,の選択だったのね。吹田市は初めから無視されてたのか…
千里丘駅の西口(吹田市に近い方)が放置されているのも分かる気がする。

464 :
>>463
JR千里丘駅西口は・・・・
昭和のレトロ感が残っていますね・・
駅に着いたら〜ほっとする時が有るんだよね〜!

465 :
ジットニー観光って十数年ぐらい放置されてるけど、昔は実際に営業していたの?

466 :
昔は茨木交通の待合だったスペースだったんだよね。
何年かは営業してたけどお客がいたの見たことなかったな。

467 :
http://syarecowa.moo.jp/193-2/30.html
こんなん見つけたんだけど、これマジ?

468 :
>467
そのスレ見たことあるけど、どの学校でもそういうのあるし何とも…。
同級生の方からコメがあればいいね。

469 :
イズミヤネットスーパー楽々マーケットのチラシのお姉さん
R大きいな

これ本当にイズミヤの人なんかな?
ナンパしに行きてえ

470 :
>>467
84年生まれの卒業生だが、そんな話聞いたことがない。
創作なんじゃないの?
話としては面白かったです

471 :
>>467
40前の茨木高校卒業生だが、「天井の謎の足跡」ってのに
探偵ナイトスクープが取材に来たぞ
なお、未解決の小ネタとして放送された模様

472 :
サッカー本田が摂津市なら学生時代のサッカーのマネージャーしていた奥さんも摂津か?

473 :
嫁さんは金沢の人かと、多分

474 :
>>467
>>470より少し古い卒業生だが俺も聞いたことがない。
そもそも旧校舎(木造校舎)は2007年には既に存在していない。
投稿者は転校してる様なので場所や話がごちゃ混ぜになってるのかも。
吹き抜けの旧校舎倉庫がどれのことかもわからない。
「〜のタイヤ」も「二階の保健室向かいのトイレ」も「コの字型に回り込んで」のくだりもよくわからん。
木造校舎の事ではないのかな?体育館裏の小さなドアはステージ脇に通じてるやつかな?

475 :
>>474と思いつつよくみたら「旧校舎二階奥」って書いてるね。
二階か三階の階段脇どんつきの部屋なら「開かずの間」とかなんとか言われてたな。ピンと来て今鳥肌たった。
まぁ実際は、ただのいい感じに古びた教室だったけど……。劇の練習なんかで何度か使った事がある。
階段から遠い方の奥の部屋なら廊下から中が見えたはず。
「開かずの間」とか「呪いの〜」は何処の校区でもあるだろうけど。
自分がいるところとは別の校舎に「〜がいた」もたまに聞くパターン。ケンコバがその手の怪談してたの思い出した。

476 :
マルヤスの前あたりにあった韓国料理ありらんは閉店したのですか?

477 :
ジョーシンの隣に出来るローソン、スタッフ募集の求人広告を出したね。
コーナンの斜め向かいのファミマ(ここも工事中)のも広告がでていた。

478 :
イズミヤのフードコートの銀たこっていつオープン?工事長くない?

479 :
>>478
遺跡が見つかっちゃったからね。

480 :
>479
え!?フードコート内で遺跡?ww
何故ヨシケンの時に見つからなかったのかw

481 :
千里丘西口の中華料理屋・・
”新大蓮”がお休みしています・・
大将、健康を害したのか〜心配だ!
早く、店を再開してちょうだい〜!

482 :
>>480
ヨシケンのおっさんが店を畳む前に、遺跡を埋めたんじゃないか?

483 :
>482
そうだとしたら面白いねw
最後の反発かなw

484 :
朝4時ごろ
芦森工業の向かいのリサイクル屋に消防と警察がいっぱい来てて
なんかガラス割れてた
火事かな

485 :
>>484
あそこってオープンしたばかりだよね?

486 :
>>484
そうそう火事火事
これでええか

487 :
>484
倉庫生活館が…ゴホン!なんでもない。

488 :
倉庫生活館が…

あ、先に書かれてたか
ゴホン!なんでもない。

489 :
やっと雨が降ってきた。少しは涼しくなってくれ…

490 :
あんなに雨が降ったのに境川には水がない。
境川って必要なの?

491 :
皆さん魚は何処のお店で買ってますか?
千里丘吹田駅の間位でありますか?
イズミヤ前のたこいちはパスでほかありますか?
最近引っ越してきて困ってます
肉は、いろはで満足してます

492 :
>>491
いずみやの魚で我慢しとけ。

493 :
>>491
私はマルヤスです。数は少ないけどね。
時々佐竹にも行きますが、新鮮さはマルヤスかなぁ。
オアシスやイズミヤはもう少し努力が必要だと思います。

494 :
>491
行ったこと無いけど、亥の子谷の郵便局の隣に魚屋さんがあるよ。お客さんもぼちぼちいるし綺麗なお店だよ。

495 :
>>494↑
亥の子谷の魚屋は
福源〜と言う屋号です。対面販売なので料理の仕方も
教えてくれますよ・・魚は新鮮で推奨します・・
お値段は〜少々高いですけれど・・
貴方たなら〜どうする?♪〜♪〜☆

496 :
参考にさせて頂きます、ありがとうございました
話しは、変わりますが皆さんがよく≫00されている
≫のやり方教えて欲しいのですけどちなみにスマホです
お願い致します

497 :
>>496
そんなのできない奴がスマホなんて持つなとしか思えない

498 :
>>496
iPhoneですが、地味に記号を選んで入力してます。

499 :
同じくiPhoneだが辞書登録に>>を登録してます。次からが楽ですよ。

500 :
>>499
その技良いですね〜。頂きました。

501 :
業務用スーパーの前にマルヤス出来みたい
建築工事の看板たってた

502 :
>>496
2chMateとかのアプリ使ってそのレスに返信(長押し)すれば勝手に入るよ

503 :
>>502
ご親切にありがとうございました
解決済

504 :
てす

505 :
薬やらなくても平気
薬物中毒者はみんなこう言います

506 :2013/07/01
なにこれ
http://www.youtube.com/watch?v=WuIHojnl5uU

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【まだまだ】和泉市 Part 30【まだまだ発展中】(1000)
大阪の医療・健康総合スレ2(109)
茨木市の話でも・・・Part 138(1000)
〓〓大阪のうどん・そば屋情報 Part8〓〓(814)
泉佐野ってどないよ???71(1000)
★泉ヶ丘(堺市南区)の逆襲 31★(916)
東大阪市 Part71(1000)
泉佐野ってどうよ???67(1000)
西三河の美味しい店和洋中・居酒屋(63)
四国の調味料 醤油 味噌(39)
【まだまだ】和泉市 Part 30【まだまだ発展中】(1000)
【岩木山】津軽南部【温泉郷】(224)
♪♪♪ 輪島市 (石川県) のスレッド Part41 ♪♪♪(1001)
★★★★新潟県新発田市は良い所Part34♪★★★★(1000)
石神井スレッドPart73 〜駅高架下整備中 Part2〜(286)
雑談ひろば 23(300)
━━━━愛媛県北宇和郡松野町なスレ━━━━(74)
東海のサーフィン事情!?(102)
【長崎新幹線】JR九州への苦情・要望・その他19【着工決定】(1000)
北川辺地域〜!それ第7弾!(59)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart93★★★★(1000)
■■ サガン鳥栖を語れ 2ゴール目 ■■(437)
☆〜立川は栄町を語る〜☆ Par5(110)
=恩納村★スレッド=(36)
☆生野区を語ろうpart56☆(635)
兵庫県加古川市総合スレ Part34(43)
/^^^\ 山梨県富士吉田市スレッド 37/^^^\(1000)
★★★兵庫県加西市スレ Part17★★★(1000)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart79★★★★(1000)
東中神11(58)
Googleストリートビュー 沖縄対応!(164)
卍 広島のラーメン屋 20杯目 卍(232)
【埼京線・新型車両導入】 武蔵浦和Part 56 【武蔵野線】(72)
【人口4万人突破】菰野町スレ16【三重県一の町Part2】(940)
八王子市寺田町 part7(247)
愛媛県西条市旧東予市 その6(771)
☆★熊川地区限定 Part5☆★(153)
◇◇バイオ◇◇鹿児島県志布志市8◇◇FM志布志◇◇(546)
本所吾妻橋・業平橋・押上 PART23(1002)
【恐竜で】兵庫県丹波市「旧氷上郡」のスレTEIL10【街づくりか】(1003)
長野県松本市 天守117階(1000)
★■石川県小松市■★part64〜2010夏到来〜(1000)
阪南市びっくりするほどユートピア Part48(1000)
福岡県福岡市博多区総合スレッド(74)
さらに見る