2013年07月大阪155: ◆池田市スレッド パート73◆(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

羽曳野市をもっとホットに語ろう 52(1000)
大阪市住之江区スレッド!Part83(1000)
◇◆◇西成区 あいりん地区・飛田 part25◇◆◇(1000)
松原市民PART31(746)
【大阪】 - 高石市 PART32(451)
【高槻】芝生町 川添 栄町 牧田町 寿町 柳川 周辺を語ろう14【下町】(1000)
◆池田市スレッド パート73◆(1000)
■■■■   八尾市117   ■■■■(1000)

◆池田市スレッド パート73◆
1 :2012/10/22 〜 最終レス :2013/06/28
池田市
http://www.city.ikeda.osaka.jp/

前スレ
◆池田市スレッド パート72◆
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1327827239/

関連スレ
阪急宝塚線石橋(池田市)スレッド【その46】
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1349434528/



2 :
ブックファーストのビルにあった池田名店街。懐かし〜。
1階はよく覚えていないけど、地下の食料品売り場は
中央市場やスーパー、商店街とは違うデパ地下の雰囲気があった。
入り口を入ってすぐのエスカレータを降りて行くと日常とは違う世界に
行くようなちょっと不思議な感覚があって楽しかった記憶がある。
小学生の頃の話。

3 :
名店街の1Fは、トイレの横当たりに、こじんまりした耕文堂書店があっただけやけどね。今のブックファーストの所は、証券会社か保険会社だか何か忘れたけど、会社が入っていたと思う。

4 :
あのころ五月丘のマンションに住んでいたので学校帰り阪急池田駅からバス停(白羊社の向こうのところ)に行く途中の名店街によくよりました
お菓子の回転台なつかし〜
飴とかゼリーとか遊園地っぽかった
幅の細いエレベーターで降りていったような

5 :
名店街懐かしい〜〜地下の回るお菓子の台
覚えてます。
あの台の上に乗って怒られた記憶がうっすら…
ちっさい耕文堂書店もよく行ってました

6 :
栄町商店街でまた二店ばかり出店工事中ですね。何の店だろ。

商店街は厳しそうに見えるけど、今年も何店かオープンしてたし、家賃が安いのかなあ

7 :
あの頃 エスカレータあったは、名店街ぐらい
ダイエーが出来て4階までエスカレーター楽しみましたよ

8 :
噂のイズミヤ?のところ 工事が始まってますね
ほんとにイズミヤなのかなあ

9 :
栄町商店街の仏壇屋の方はカフェらしいです。
もうひとつは何だろう。

10 :
>>9
このスレの流れなら、回る菓子屋が出来れば、みんな喜ぶんやない?

11 :
あのぐらいならカナートじゃないかな

12 :
今年2軒できたところなのにまたカフェですか。

何か飲食店の開店が多いね。今年だけで5軒増えてる。

13 :
>>3
耕文堂書店の通路向かいの国道側が池田銀行でしたね。
現在のブックファースト入口辺付近にカステラの銀装やエーワンベーカリーや他にも
マルシェ内にあるお店があったと思います。

14 :
池田名店街といえばやっぱり皆さんと同じく回るお菓子台が印象に残ってるけど
そこで売ってたものの一つに阪急カレーがあった
今阪急オアシスで見かけるレトルト版じゃなくて赤いパッケージの缶詰
それとサンタの緑色のカレー缶は子供心に印象に残ってるなあ
今じゃ缶詰のカレー購入する人ってかなり少ないと思うけど、
レトルトが普及する前は存在感があった

15 :
いよいよ来月3日4日はラーメンフェスタだね

16 :
>>14
阪急共栄物産の缶カレーだね。
サンタのデザインの缶をよく買って食べてた。
何年か前まで、川西阪急にあったような....?
地下の売り場にはお寿司屋もあって、小さなちらし寿司をよく買ってた記憶がある。

踏切前には不二家、ソニーの専門店である大阪アピック
唯一レコードが割引で買えたタカハシ音響

あの頃の池田よかったね。

17 :
今月27日28日に商業祭があるけど、
なにがあるの?

18 :
>>17
つttp://www.city.ikeda.osaka.jp/dbps_data/_material_/localhost/kakuka_annai/simin_seikatu/tiiki_kassei/img/syougyousaitirasi.pdf

19 :
マックスバリューとの噂が…

20 :
箕面から池田に引っ越してきて2年ぐらいたつけど、池田にはわっきーが住んでると思って少しウキウキしてたのに、
もう引っ越されていた?のだなんて・・・・・。
槻木町の韓国の海苔巻きやさん、つぶれてた。
毎年、おいしい海苔巻きで、節分を迎えてたのに。隠れた穴場やったのに。

21 :
わっきーって誰?

22 :
173号線の川崎豆腐の向かい(ローソンの北隣)工事中。
何ができるのかな?

23 :
時計屋さんの所?
あれ、普通の住宅じゃないん?

24 :
わっきーもじゃもじゃ

25 :
餃子うまうま

26 :
まさかの・・・わきたかし(本名:和気貴志)? 爆

27 :
↑たこ焼き焼いてた人!?

28 :
わきたかしって、あのケーブルのマル得情報とかに出てた人?
商店街入口のたこ焼き屋にいた人だよね。
全然見なくなったけど、どうしてるんだろう。

同じ番組担当してたかみじょうたけし(だっけ?)は、全国ネットでもたまに見るようになったのに

29 :
わきたかし、先月神戸でイベントやってたけど。

30 :
だいぶ前に妻夫木が今そこでロケしてるって江戸川でお好み焼き食ってる時に聞いたけど
もうすぐその映画が公開になるらしい
井筒監督だったんか
江戸川のおばちゃんは妻夫木のことばっか言ってたけど井筒だったらちょっと見学しに行けばよかった

31 :
映画「黄金を抱いて翔べ」ですね。広報に載ってます。

32 :
イズミヤの従業員募集始まったみたい
今日の朝刊に広告入ってた

33 :
イズミヤ旭ヶ丘店は食品専用みたいですね
近所で選択肢が増えるから歓迎

34 :
この前 サンシティ1階のうどん屋行ったらつぶれてたよ。

2階のポポラマーマとかいうパスタ屋は こんでて入れなかった。
おいしいのかな?

35 :
>>34
駅二階の家族亭に押されたかな
昔からあった店じゃなかった?
もともとペコちゃんのフジヤ隣にあったのは別のうどん屋だったっけか

36 :
うどん屋って、千元ですか?それなら結構ショック!あそこ、なにげに好きだったのに…。

37 :
千元って記憶が確かなら
サンシティーが出来た頃から無かったけ?

38 :
>>35
開発前なら西から
クレタケ チモト 道 ウオセ(すし) イマニシ(くだもの)
キンボシ(靴屋)地下に行ける階段 カンコウヤ フジヤだった記憶があるから
きっと同じうどん屋だと思う。

39 :
続きを思い出したので
フジヤ タカハシオンキョウ ミスタースニーカー エーデルワイス? 道(現在かき峰がある)
イケダマーケット 
それに
カンコウヤ(タバコヤ)周辺の池田駅ホーム側に映画の看板が置いてあった記憶もあるが
定かでない。

40 :
池田在住10年目です
なかなか環境いいので気に入ってます

今までダイエーとオアシスばかり行ってましたが
この前 ループとサンディ行ってみたら衝撃受けました
火曜日はループ 夕方特売らしくて半額の商品いっぱいあった。

ダイエーは木曜日がやすいけど 混むときはすごい
この前一階レジ待ちの時 レジ並んでる人数えたら50人くらいいた

41 :
>>39
詳しいね。他は、ナカタカメラ・中島酒店・花屋(名前は忘れた)は覚えている。

>>40
木曜のダイエーはすざましいよね。

42 :
>>40
昨日のダイエーは毎月1日は『一の市』で安い日でした。それでもって、
木曜日だったから人も多くて、ふだんの倍くらいお客さんが居たような?
池田市民が、どんどん増殖しているみたいに思うのは私だけかな?w

43 :
ループはここしばらく創業祭ですごい人だった
平常時でもあそこは安いです
サンディーは遠くからも買い出しの人が来てて10時の開店前から外に列が出来たりしてる
すぐ近くに住んでるから便利だけど肉魚類はやっぱり他で買います
人が増殖してるというか年輩の人が確実に増殖してると感じる
これは日本全体だろうけど池田みたいな古い町は特に昼間は年輩者しか歩いてない
落ち着いた環境ってことでしょうか

44 :
むしろ、若いファミリー層が増えた気が。
マンションかなり増えたので、
プチ西北化してるかと思っていました。

45 :
マンションできると一気に人口増えるよね。
ええこっちゃ。

46 :
懐かしい話題で盛り上がってるみたいなので
ドサクサに紛れて質問です

いまダイエーが建ってる場所は以前は空き地で
その前にカタカナのハの字?コの字の
商業施設があったけど何て名前だったけ?

奥にあった高橋音響でファミコンのソフトを買ったのは
よく憶えてるけど・・・

>>40
自分はチラシを見て
今日はサンディ明日はループ
木曜と日曜はダイエーと使い分けてますww

47 :
市街地にいくら人が増えようが、山で分断された阪急バスが生命線な池田北部は関係がないのであった…

48 :
>>46
ハの字の商業施設は「ステップ」という、駅前再開発の為の仮店舗の集合体です。

当時「サンシティ池田」の建設にあたって、元々、その土地にあった店が、工事期間に営業する為に、たまたま開いていた今のダイエーの所に、仮の店舗を開いていました。
それが「ステップ」です。

49 :
ステップは真ん中が広めの通りで、両サイドに店舗が並んでいたね。

ステップができる前のあの場所は、青果流通の丸池があったと記憶するが。

50 :
.....

51 :
丸池が大火事で・・って、古い話はもおええか・・

52 :
ラーメンフェスタはスゴイ行列やね

53 :
チケット買うために長蛇の列に並んでいるでござるよ…
去年は小雨で一昨年は暑かったけど今年は晴天で肌寒く、
素晴らしいラーメン日和だね
客もお店も活気があるでござるよ

54 :
駅前公園のバザーで綿あめ作ってるおじさん、素晴らしい腕だわ
あのふわふわ感はきっと達人に違いない

55 :
わたあめ作るのって難しいのかな?

56 :
>>54だけど町内会のバザーで綿あめ作ったことあるよ
誰がやってもそれなりの物を作るのは簡単だよ
でも例のおっさんは間違いなく上手いと思ったんだ
うちの子供も感動していたよ

57 :
箕面の食べ放題の焼肉屋にわたあめ作る機械あった

58 :
>>56
確かに、祭の屋台で見るようなデカイ綿菓子は職人技なんだろうね。

59 :
行列がすごすぎてちんみんで手雄売ってしまった

60 :
ラー麺博覧会に出掛けられた方いらっしゃいますか?

61 :
ラーメンフェス 今日もすごい人出でチケの段階で挫折した
郵便局近くのパスタ屋でランチして退散しました
それから千元撤退も確認
寂しいな

62 :
綾羽町(呉春付近)は遊郭だったと聞きました。
あのあたりの趣のある建物がそうなのでしょうか?
少し調べ物をしておりまして、よろしくご教授下さい。

63 :
>>57
喰喰

64 :
ラーメンフェスタも終わったし
阪大の学園祭も終わったから
年内は大きなイベントないよね?

65 :
>>64
俺の誕生日を盛大に・・・

66 :
>>62
池田新地でぐぐったら色々出てくると思うけど、戦後の数年間、民家や普通の店舗に混じって点在していた小規模のもので、あの辺りの趣のある建物が全部遊郭だった訳じゃないよ。

67 :
腕の良いと言うか、良い床屋有りますか?

68 :
〜半年程前に、駅で知らないおばちゃんがしゃべっていたのを立ち聞きした話〜
前にTVでやってたんやけど、「クラッシックなんちゃら」っていうリーゼントを四角くしたような、メチャクチャ高等テクニックな髪型を競う全国大会があって、池田の床屋が優勝したんよ。
そこの大通りで(駅から南の方を指して)、若い兄ちゃんが一人でやってる店や!

との事です。
うろ覚えだし、全く裏が取れていないので、責任は持てません。

69 :
十数年前の事だけど、商店街のお好み焼き屋のチェリーが力士の手形色紙が一杯飾っていた時のお母さん(いつも目を細めて焼いていた)は、やはり居なくなっているのかなぁ?現在は右に数メートル店を移転して改装し、店名をちょっと変えてチェリィーか何かになってますよね。

70 :
結局障害は大丈夫だったのか

71 :
何処からか爆音で音楽がすっと聞こえる

72 :
丸池卸売市場 懐かしいね

73 :
鉢塚ジャパンに来るカラスは凄いよ

74 :
池田の郵便局・・・・・。新人しかいないのか?

75 :
客も態度でかいのがいてうざい
少しくらい並ぶの我慢するだけでイライラしてるのがいる

76 :
せめて納税額の多い市民には良い対応をしとかないと転出されちゃうよ

77 :
>>75

78 :
今日、五月山の大文字コースで五月台まで紅葉を観にいきました。
まだ少しでしたが、とても綺麗で天気も良く気持ちがよかったです。
池田はいい所ですね。

79 :
>>78
青年の家のとこから登る道かな?
2年前くらいに登ったけど、日頃の運動不足が身に染みたのを覚えてる。w
大文字のとこからは見晴らしが最高ですよね。

そう言えば毎日あの辺をボランティアで清掃されている人たちもおられます。ほんとに頭が下がる。
平気でゴミを捨てて行く人達にその姿を見て欲しい気持ちになりました。

80 :
池田駅の近くって意外とコンビニ少ないんだな。
すぐ行けるのはデイリーヤマザキぐらい?
急いでコピー取りたい時に先客がいて、しかもその人が何十枚も取ってたりすると焦るわw
コンビニ以外でもコピーできる店があるとありがたいんだが。

81 :
>>79
以前はハロワを真っ直ぐ五月山方面に歩いたのですが、ちょっと遠くて、
ネットでたまたま『池田市街角再発見11五月山ハイキング』のサイトを見つけて
ちょっと行ってみようと思い商店街のアーケードを抜けてそのまま正面に見える
五月山に行きました。(五月山公園の入口みたいでした細い階段を登りましたよ)
こんなに早く五月山に行けると思わなかったのでびっくり&嬉しかったです。
是非、運動がてらにどうでしょうか? 紅葉も綺麗ですよ。

82 :
>>80
ダイエーのサービスカウンター前にあるよ。

83 :
>>80
セブンイレブンもローソンもあるけど少し歩くよね。
サンクスも商店街まで行けば…

84 :
>>83
商店街のサンクスは潰れたよ。
今は向いのローソン天下。

85 :
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/121113/biz12111312130005-n1.htm

2012/11/13
ダイハツ工業が現在、本社工場(大阪府池田市)に置いている研究開発機能を、
子会社のダイハツ九州の久留米工場(福岡県久留米市)に平成26年以降、
順次移転する検討をしていることが13日分かった。

86 :
>>82
なるほど、ダイエーとは盲点だった。情報感謝。

87 :
コピー機駅から少し外れますが
ループの前のホワイト急便に
5円コピーがありましたよ。

88 :
外れすぎだろw

ところで旭丘のZIPドラッグ(今は違うっけ)の横、工事の看板にイズミヤって書いてるね。
あんなとこに出来て成功するのだろうか
イズミヤの話がここに出たのは結構前なんだが、それを書いた人はどこから情報を仕入れたのやら…

89 :
24日に震災ゴミを舞洲で焼却。

90 :
橋下はとんでもないことをしてくれるようだな

91 :
隣でカットしていた小学生が
「もみあげはどうしますか?」
と美容師に訊かれたが「もみあげ」の意味がわからなかったらしく
「とりあえず揉んどいて下さい」
と言った。
私は食べていたかれーうどんをつい、鏡に向かって吹き出してしまった。

92 :
>>91
美容院でカレーうどん食うのか?

93 :
俺はスパゲティーが鼻から出て
美容師に笑われたことがあるけど何か?

94 :
池田の商店街のひばり道場っていうたこ焼き屋まだありますか?

自分でたこ焼き焼ける店です

95 :
俺はいきなり卵を吐き出しピッコロが出てきて店内に居る人が逃げ出した事があったが?

96 :
>>88
多分わたしが書いたかなと思うんですが
周辺の住民や店主にはかなり前に説明があったらしく
そこから聞きました
その人は便利になると喜んでた

97 :
美喜園の餃子よ もう一度

98 :
>>94
まだ、ありますよ。

99 :
黙っててあげるから家族には手を出さないでね

100 :
ふくまる 14092ptで78位

101 :
上位っちゃ上位だね
あんまり可愛くないわりには

102 :
組織票

103 :
私ならくまもんに一票!

104 :
>>100
 ヘ⌒ヽフ
( ・ω・) 
/ ~つと) d

105 :
176沿い 定食屋 宮本むなしの横(郵便局側) 空き地になってるけど
何が出来るんだろ?

106 :
商店街にかわいい雑貨屋さんがOPENしてました。
昨日、仕事帰りに癒されました。
今日、池田の高架下の雑貨屋から閉店のはがきが来てました。
さびしいです。

107 :
>>105
隣が更地になっても大丈夫だんたんですね。
元がボロいので、むなしの建物も崩壊するかと心配してました。

108 :
むなしの横に、松屋が来ればいいのに

109 :
>>108
サンシティに吉野家出来るらしいよ?

110 :
ほんとに吉野家がサンシティに出来るなら嬉しいなっ

111 :
>>109
サンシティの雑貨屋のあとが吉野家なのかな?

112 :
>>111
千元のあと

113 :
そこって24時間営業できるの?

114 :
まぁ、24時間じゃない吉野家もあるしね。

20数年前に、Nビルの横に吉野家のバッタモンがあったけど、それ以来やね。

115 :
池田駅前ってマクド禁止の密約でもあるのか?

116 :
>>115
採算が取れないから出店しないだけという単純な理由だよ
ドライブスルー無しで池田駅前の高いテナント料という悪条件が揃ってるし
池田駅前みたいなベッドタウンは朝と帰宅ラッシュ以降しか稼げる時間もなく、
学生や老人が長時間居座ることを考えると出店するほうがどうかしてる

117 :
>>116
あじゃー
石橋川西能勢口にも負けとるん?
微妙なハンバーガー屋は次々来るのにな

118 :
石橋は阪大近いし

119 :
川西能勢口はJR、阪急、能勢電の乗り換え需要あるわ、駅周辺
も栄えてるし、石橋、能勢口に挟まれた池田駅前は分が悪い。。

120 :
>>85
今のところそれはない

121 :
20年前の蛍池にあった居酒屋ゲンちゃんの行方しりませんか?

122 :
吉野家は、24時間営業を予定。なので、騒音などの問題も予想され、周辺住民の理解がいる。
あと入口がビルの内側にあるので、現状では24時間営業できず、大きな工事も必要。
出店する気は強いらしいので、なんとかうまく行ってほしい。

123 :
外側に入口を作るのは難しいだろう。
駐輪場も退けないといけないしね。
個人的には、24時間じゃなくても良いから、吉野家には来て欲しい。

124 :
吉野家24時間は無理だとして
営業時間はどうなるだろう?

地下のニッショーは朝早くからやってるし
9時開店でもいけそうだが
サンシティって閉店が早いイメージあるからな

125 :
図書館斜め前辺り(隣くらいに移転した美容室跡?)、またケーキ屋出来てるね
何気にあの辺ケーキ屋激戦区?

126 :
商店街のRみたいな整体?
あれなんなの。。。

127 :
市民病院で謎の全面停電やとさ
もう復旧したらしいけど
暖房効いてないから寒かった・・・

128 :
ハインリッヒの法則やな

129 :
>>125
図書館って、丘の上図書館のコト?
ここ数年、あの辺りに行ってないんやけど、ケーキ激戦区なの??

130 :
サカエマチ商店街のアーケード維持費流用で逮捕された人がいるんだね。
あそこで池中の体操服を買わされたけど、
二度と関わりたくないから他の指定店にしてほしいな。

131 :
ソースはこれね
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/121207/waf12120710020011-n1.htm
池高の体操服もここだって

132 :
>>130
商店街管理費300万円を横領 スポーツ店主を逮捕
 商店街の維持管理費約300万円を使い込んだとして、大阪府警池田署は6日、
 業務上横領容疑で、池田市栄本町のスポーツ用品店経営、堀川豊美容疑者(77)を逮捕した。
 容疑を認め「店の資金繰りに困っていた」などと供述しているという。
 逮捕容疑は、近隣の商店など約40店でつくる商店街の維持管理会の
 会計担当者だった平成19年8〜10月、3回にわたり、
 管理会の銀行口座から計約300万円を引き出したとしている。
 昨年、他の会員が口座を調べたところ横領が発覚した。
 引き出した現金は、商品の仕入れ代金に充てたという。
 池田署は余罪があるとみて調べている。

役所でよく見かけたがあのヒゲおやじせこすぎて(´・ω・) カワイソス

133 :
これまじだったんだー
今日普通にお店開いてたよ

134 :
段田男

135 :
逮捕とか、可哀想

136 :
十三から7:43の急行乗ったら目の前の20代前半の娘 チャック開いててR御放題やった
 朝から妄想して会社着いて トイレでシコりました

137 :
[ D5S1iaY.proxy20029.docomo.ne.jp ]
この部分を使って通報することができます。

138 :
朝から気分を害したので、通報しちゃってください。

139 :
ほんと気持ち悪い

140 :
日の出つぶらるなー

141 :
ななしやねんエロい

142 :
>>132
結局 お金は返してないのかな?

143 :
>>142
店の運転資金にしてるみたいだから、
返せないんじゃない。

144 :
商店街のスポーツ用品店の「日の入り閉店セール!」まだか?
別に欲しい商品もないけど・・・

145 :
2〜3年程前に、日の出で500円のジャージを買ったなぁ。
安過ぎてびっくりしたけど、物はちゃんとしてたよ。

スポーツ用品店なので、滅多に行かないけど、潰れて欲しくはないなぁ。。。

146 :
寂れた商店街のスポーツ用品店は
学校用品の取り扱いで持ってるようなもんだから
子供が減って傾いてきたんだろうね。
しかも不祥事をおこしたとなったら、
学校用品はもう無理なんでは…。

147 :
財団法人いけだ市民文化振興財団の名簿から堀川 豊美 (前 ピース池田運営委員会 理事長)即効消されてるw仕事が早いね

148 :
丸の内勤務の息子が久しぶりに帰省して栄町、本町を歩いた感想

頑張ってるけど人が少ない
名古屋あたりにもこういう商店街が多い
池田だけの責任じゃないよね

149 :
誰が池田をこんなksな街にしたの?

150 :
阪急百貨店誘致を断ったところじゃね?

151 :
アゴラが出来た頃くらいは、ものすごく活気があったよ。

152 :
例のスポーツ用品店、少年野球の道具一括納入、学校運動服一括納入・・・
なんか、もともと胡散臭さ満タンでした。まあ、少子化で納入額が年々
減っていく傾向にあるので遅いか、早いかの問題だったのでは?
一般人はあそこでスポーツ用品を物色したりしないもんな・・・デポもあるし
日の入り後はマクドでもできたらうれしいいなっと!

153 :
同じ商店街で頑張ってる人らを裏切る事を平然と繰り返した事が
金額よりも何よりも池田市に住む者として悲しい事件だわ

154 :
普段から愛想悪かったしな

155 :
学校向けに一括納入自体は、胡散臭い事ではないけどね。
それで持ってる老舗店って、池田には結構あるんじゃない?

156 :
軟式野球の優勝商品は日●出の商品券w

157 :
最近 日の出スポーツのおじいさん 見かけない
どうなったんだろ?

158 :
荘園口交差点(サイクルベースあさひの隣)のところで何か建ててる
みたいだけど何が出来るのか誰か知ってませんか?

159 :
KFCのななめ向かいもビルが建設されている。何ができるのかな?
歯医者、整骨院はもういらない・・・美味しい料理屋さんがいいな!

160 :
まあメガネ屋やろな

161 :
>>160
それもいらない

162 :
ステーキガストとかできないかなあ

163 :
>>158はこんぴらさん跡のとこかな
古本市場とかブックオフとか、古本屋がいいな
ただ駅から見ると限りなくマンションっぽいが…

もうマンションいらない…

164 :
今日もう年末仕様で阪大病院が満員でしたので患者として全部終わったのが3時半です

165 :
>>159
マエダ楽器のあったとこ?
あの近所だけどデニーズKFCスシローさとのローテもいい加減あきたから手頃なステーキ屋か焼き肉バイキングができないかなあ

166 :
>>158

噂で聞いた話では葬儀会館らしい。
あんなとこに建つかな。

167 :
葬儀会館って、池田には、やすらぎ会館しかなかったもんなぁ。

168 :
荘園にも最近オープンしたよ、葬儀会館。

169 :
>>168
荘園に葬儀会館があるんだったら、荘園口交差点の所に葬儀会館を造る意味ないじゃん!

170 :
いらんよなあ。がっかり。

171 :
>>167
エテルノ池田(雄峯殿)や
浜村淳を広告に使っている墓屋さんのセレモニーホールもあるよ

172 :
>>171
エノテル池田ってあったよね!
池田駅にも広告の看板を出してるしね。

173 :
荘園に葬祭場できたとこやのにまた葬祭場はないやろ

174 :
パンの種類が多いパン屋さん出来ないかな

175 :
久々に高田パンのシューバターが食いたいのだが…

176 :
>>172
エテルノだよw
大広寺のとこね

葬儀場なら阪大交差点近くの池銀向かいにもあるだろ
あんな狭い範囲に葬儀場三つもいらない

177 :
>>175
高田パンと言えば、ラスクをよく食べてたなぁ。
アンパンやクリームパンもそのままラスクにするから、たまにアンコやクリームがこびりついた奴が混じってるんよな。

178 :
荘園口交差点のあさひの隣にパン屋あるやん!
あそこはだめなん?

179 :
そういや池田の商店街に
新しくできたパン屋行った人いる?

まえ通ったけど商店街には似つかわしくない程おしゃれだったww
しかし最近の商店街に新規オープン多いね

180 :
初詣どこ行く?

181 :
初詣は呉服神社

182 :
呉服神社ですか、行ったことないから来年行ってみます。

183 :
今朝8時過ぎ、石橋のある交差点近くで消防車と救急車が止まってた
その後帰宅してしばらくしたら、家の前をパトカーが拡声器で何か呼びかけながら2〜3回も通ったよ
何かあったんかな?この2件は関係あるんだろうか

184 :
>>183
ある交差点ってどこだよ

185 :
ピザーラのある交差点

186 :
>>183
アゼリアからローソンのほうに向かう交差点(新しく整体できたあたり)だね
8時過ぎに前を通ったら救急車と消防車が各1台で周囲に人もおらず
静かな感じだったから大した事ないのかと思ったよ

187 :
日の出スポーツ

188 :
今日、伊丹イオンモールから池田方面に川沿いに帰る途中、
軍行橋を右折する際、火の玉のようなものが落ちるのを見ました。
まだ明るいし、流れ星よりゆっくりでした。
寒い中ですが、花火でしょうか?
誰か見ませんでしたか?

189 :
>>188
火球じゃないかな?いいものみれたね。

190 :
自分も昔梅田で見たわ
ちょっとテンション上がった
そのあといいことがあった気がする

191 :
>>188
数年前見たよ
場所は猪名川沿いを北へチャリで走ってる時
でかい緑がかった火の玉かUFOみたいなのが凄いスピードで
山の向こうに消えていった
同じものかもしれないね
連続して起こるということはUFOの可能性もありうるな

192 :
8年くらい前に東畑の交差点の所で火球見れたな。
月の半分くらいの大きさに見える火の玉が
芦屋→大阪中心部の上空を1秒くらいかけて無音で飛んで行った。

思わずオカ板に書き込んだら、それが2ちゃん最速だった?とか何とか。

193 :
除夜の鐘をつけるとこってありますか

194 :
尊鉢厄神 慈恩寺 大広寺
軽くググッただけだけど上記の寺院でできるみたいだよ

195 :
市役所南側の池田商工会議所跡地は
マンション「ジオ池田城南一丁目」になるみたい。
http://www.geo-ikeda.jp

196 :
あれ?じゃあ商工会議所はどこ行くの?
神田の仮事務所から今の場所に帰ってくるんだと思ってた。
マンションの下に入るのかな?

197 :
商工会議所は、2Fに入る
ttp://suumo.jp/ms/shinchiku/osaka/sc_ikeda/nc_67705775/

198 :
マンションばっかり建てて入る人いるのかね。

199 :
不景気、耐震強度とセキュリティ、車不要で梅田まで30分圏内、などの理由により
新築分譲マンションは一定の需要がありそうな気がするよ
最近は月2〜3000円でマンション共用車をシェアできるとこもあるし
低価格と合わせて若い客層をターゲットにした物件も増えてる

200 :
北摂ブランドで期待して住んだらさびれた商店街しかなかったでござるとか

201 :
とは言ってもダイエーやオアシスもあるし、川西もそんなに遠くないしで、買い物には不自由しないと思うよ。
大半の人にとっては、70点以上の満足感が感じられる街じゃないかな?
池田って

202 :
60点かな・・・。池田育ちの人は池田から箕面へ移住していく人多いし

203 :
映画館ないしなー

204 :
●昭和32年の映画館(大阪府ー398館)
 池田市(4館): 明治座、池田映画劇場、石橋映画劇場、池田中央映画劇場

●昭和7年の映画館(大阪府下ー31館)大阪市内以外 
 池田町(2館):明治座、キネマ館

205 :
映画館は最近までは2館あったんやけどね。

箕面より池田の方が、梅田には出やすいけどね。終電も遅いし。

206 :
五月山の秀望台に徒歩で昇りたいのですが、夜の8時あたりでも大丈夫でしょうか ヒト気とかありますか?

207 :
末期の明治座は成人映画専門だったね
確か綾羽の出雲大社の裏あたりにあったはず
呉服橋西詰にあった川西座もまた成人映画専門だった
石橋映画劇場は現耕文堂の場所

208 :
>>206
この時期は激寒だよ!春まで待ったほうがいいと思いますよ。
人は居るのか分かりませんが。行くなら昼間のほうがいいですよ
どうしても行きたいなら、頑張ってください。

209 :
>>206
夜の8時か…
上は車留めたカップルだけのような。
山道はそんなに距離がないとはいえ真っ暗で怖そうですね。
夜景を撮影したいのかな?なら止めはしないけど、
基本的に>>208さんに同意ですね。

210 :
>>206
会社の人の娘が、強盗(車はボロボロ)にあったりと色々と物騒だから気をつけてね

211 :
氏神さんって、どこの神社ですか?

212 :
消防本部HPより

1月2日22時47分井口堂2丁目付近にて火災事案が発生し出場しています。

213 :
皆さん レスありがとうございました

無事行けました 夜の7時くらいでしたが、秀望台へと続く道はかなり険しく、それでもなんとか辿りつけました・・他の方にはとてもお勧めできません・・

でも夜景は素晴らしかったです
ありがとう

214 :
>>211
氏神…元々はその一族の祖先神という意味だったらしいけど
今ではお住まいの地域の守り神、つまり地元の神社ということでいいと思います
参考URL「摂津国豊島郡の神社」
ttp://www.geocities.jp/iko_kan2/toyoshima.html
この氏地欄にお住まいの町名があればその神社が氏神様になりますがなにせ旧地名なので…
大雑把に書くと旧池田村の北半分=伊居太神社、南半分=呉服神社、神田=八坂神社
木部=紀部神宮(天神宮)、木部除く細河=細川神社、旧秦野村の北半分=畑天満宮
南半分(才尊地区)=五社神社、石橋周辺=住吉神社、豊島北・南=十二神社

215 :
>>214
八坂神社は、検索したら池田市指定文化財だったんですね!全然知らなかったです。
情報うれしいです。早速行きます。
>>213
ケガなく行けてよかったね。今度は新緑の春に是非!気持ちいいですよ。

216 :
176沿いのケンタッキー近くの中華屋?で丸一食堂ってありますけど、行かれた方います?どんな感じですか?
前々から気になってるんですけど、ちょいと入りにくい雰囲気が出てるので。。

217 :
担々麺が美味しいって聞いた事があります。店の近くにコインパーキング見当たらないので…行った事は、ありませんが?確かラーメンもいけるみたいですよ?

218 :
担々麺ですか!
ありがとうございます。
そういえばラーメンフェスタに毎年出店してますよね。一度行ってみます。

219 :
>>216
近くに住んでるけど固定ファンがついてるよ
台湾系中華でかなり現地の味に近いらしい
(現地長い人がウマいって言ってた)
値段もわりに安いし小皿でいろいろ注文できるシステムもあってちょこっとずつ試せる
店員さんはけっこうフレンドリー
確か石焼きマーボー飯みたいなのが売りだったんじゃないかな
辛さ指定できて美味しかった

220 :
>>216
数年前に行った時に 塩ラーメンみたいなのを頼んだ事あります
スープがうまかった

丸一の横の焼肉屋が気になります
行った人 感想よろしく

221 :
炭火ではない

222 :
丸一食堂横の焼肉屋、今日行きました。

味はかなり良いんですけど、焼肉はやっぱり炭火じゃないと...って思いました(この店はガスで焼くタイプ)

223 :
この流れなので聞いてみる
サカエマチ商店街のラーメン屋(劇場向い)
行った人いる? 気になってるけど入りにくくてww

224 :
>>223

ありますよ!
刺身が美味しいです。
ラーメン屋なんですけど懐石料理もやってて、法事とか顔合わせの時に行きました。
中庭とかもあって、なかなかいい感じでしたよ!

225 :
どこの話?嘉づ屋かな?

226 :
お前らあけおめ

市役所の隣(176沿い)に住宅ができるってチラシが入ってたんだけど
そんなスペースある?あの花壇を潰すのかしら

227 :
商工会議所の建替えでしょ。ジオだっけ。

228 :
あんな交通量の多い国道沿いじゃ騒音と排ガスに悩まされそう

229 :
上のほうなら大丈夫じゃない?
秋は銀杏の匂いが…

230 :
親戚が幹線道路沿いマンションの8階に住んでるけど
その程度の高さだと結構な騒音があるし道路側の壁は真っ黒だわ。

231 :
ツ池ツ田ツ市ツ仰サツ鳴。ツ深ツつ「ツづツつキ沽

232 :
>>230
そっか、音って案外上のほうが煩いんだよね。
道1本奥に入るだけで全然違うけどね。

233 :
>>219
詳しくありがとうございます。
台湾の味に近いってことは、広東系ですね。
今日行ってみます!

234 :
潮州だろ

235 :
潮州料理は広東系ですが。

236 :
商店街に出来たおしゃれな雑貨屋って、呉羽の里にあったとこかな?
店の名前が一緒だった

237 :
>>236
栄町商店街の雑貨店だよね。
前の場所は忘れたけど、池田市内からの移転とチラシか何かで見たから多分そうだよ。

238 :
マルシェの雑貨屋閉店したから栄町に久しぶりに行ってみようかな
もう何年も行ってないような気がする
川西阪急へ車で行くときに横切るくらいかなあ

239 :
えべっさんの時に近辺に駐車場てありますか?
できれば安くて空いている場所あれば教えてください?

240 :
西宮神社「福男」選び
「三番福」(3着)は大阪府池田市在住の高校教諭だって!

241 :
すごい教諭もいるもんだ
あれは直接やカーブの速さは勿論コース取りや運も多大に影響するから
称賛せざるを得ないね

242 :
>>239 ダイエーの駐車場でいいんじゃないか

243 :
都道府県対抗女子駅伝
高松望ムセンビさん(池田市在住の中学生)が区間新だったよ!

244 :
>>239
ホント速かったね。インタビューの受け答えもしっかりしてて、素晴らしかった。
お父さんと弟さん?と3人でロードワークしてるのをよく見かけるから、親しみもあるし。
今後も楽しみ。

245 :
そういや去年だったか夫婦池のテニスコートを走る黒人親子を見たことがある
あの一家だったのか・・

246 :
五月山に近い方の商店街の中に新しくできたカフェ、行った人ありますか?

247 :
>>244
数年前万博でやってたS&Bのちびっこマラソン大会に彼女が出てたのを覚えてるよ。
当時6年生だったけどぶっちぎりの一位で凄かった。
この先も楽しみな選手だ。

248 :
商店街付近の「おやじカレー」行ったことある?いつか持ち帰りで食べてみようと思いつつ食べてないんだけど。

249 :
あそこのカレーの親父の無駄話聞かされんの、かなわんわ

250 :
で味はどうなん?

251 :
スパイス感のないぼてっとしたカレーで、あんまり美味くはない。

でもサラダ付きでワンコインという安さに釣られて
たまに利用してる。

252 :
スパイシーなカレーがいいですよね♪

学割があるとこですか?

253 :
書けるかな

254 :
出場中情報
1月19日05時35分旭丘3丁目付近にてその他事案が発生し出場しています。

255 :
ループってスーパーは閉店したんですか?

256 :
そういえば鉢塚では厄神のまつですね。

257 :
ループは閉店ではなく、改装してます。

おやじカレーの横にある天神というたこ焼き屋、いつも従業員5人ぐらいいてますけどそんなに人件費かけるぐらい儲かってるんですかね?

258 :
余計なお世話だがオレも商店街のたこ焼き屋は
なぜ潰れないか不思議だww

まあ店が出来てから結構経つし
人を雇える位は儲かってるんだろう

259 :
>>257
改装ですかありがとうございます。
いつOPENですか?

260 :
ループOPENは、うろ覚えですけど1ヶ月くらい先やったような気がします。多分です(笑)


皆さん、あと2ヶ月もすれば花見の季節ですよ-!!
五月山があって良かった・・・!

261 :
年末から田舎に帰ってて、帰ってきて前を通ったら真っ暗だったんで
私もLOOPはつぶれたんだと思ってました。
肉が安くて重宝してたんで早く改装するといいのに…
因みに、駐車場にあったクリーニング屋さんも休んでますか?

262 :
休んで増田

263 :
最近 栄本町の100円ローソン 定員5〜6人いてるよ
客も多い時には 店内に15人くらいいてるし
レジ2台に 10人くらいならんでる時もある。
あんな場所で あんなに流行るなんて思ってなかったよ。

ループは改装前の売りつくしセール 
ありえないくらい安い商品あったらしいよ

おやじカレーは 味は普通
けど 客が一人でもいたら入らない方がいいと思う
狭すぎます

264 :
ループは13日〜28日迄改装の予定です。
ホワイト急便もそれに合わせてお休みです。

265 :
しっかし、176沿いのスシローはいつ見ても客でいっぱいですな。
一人勝ちですな。
和食のさとが泣いてます。

266 :
うちの幼稚園児もスシローが好きなんだ
休日は18時台に行っても割と待たされるんだが文句言わず待つから感心する
僕は焼肉のさかいに行きたいよ

267 :
スシロー、値段の割に美味しいと思う。
かっぱ寿司は回転寿司の味しかしないがw

商工会議所のマンション、やっぱりあの花壇やオブジェも潰すようだね

268 :

回転寿司なら川西の大起水産が一番美味しいと思う

269 :
>>268
予算が倍以上かかるけどね。
回転寿しの価格じゃない気がするので、単純に比較は出来ないと思う。
スシロー人気は近隣に回転寿しが少ないのと、価格だろうね

270 :

>>269
確かに大起水産は高いですね。
でも高価な回らぬ寿司に行くぐらいなら大起水産で充分な気が。

100円均一の回転寿司ならスシローが一番かなぁ。
かっぱ寿司もくら寿司も今一つ何かが足りないような。

271 :
とト屋は?
行ったことないけど気になる
厳密には池田市すれすれの豊中市だけど

272 :
最近は回転寿司のお持ち帰りばっかりだわ

273 :
回らない、カウンターのある寿司屋でオススメな所ってありますかね?
蛍池の二葉寿司とか、石橋の寿恵廣寿司はお気に入りなのですが、池田は殆ど未開拓で。
太郎兵衛は悪くなかったですが。

274 :
>>273

ちょっと前のスレで石橋のきた岡がいいって書き込みがあったね。
行ったことないけど。。

>>271

回転寿司よくいくけど、とト屋は結構お勧め。
予算的には、大起とスシローの間くらいだけど、値段と味の
バランスが一番とれてると思う。
スシローとくら比べると個人的にはくらのほうが好きかな?
あと、川西のさかえ寿司が好きだったんだけど、店閉めてるね。

スシローは、カニカマの握りが美味いのでお勧め。

275 :
河童巻のおすすめは?

277 :
久しぶりに池田行ったけど駅近くの米屋無くなってた。
よく買ったのにな。
こうして変わっていくんだな。

278 :
スシローといえばかけうどん130円が魅力的ですな-。
トト屋は行ったことないけど、大起とスシローの間ぐらいなら行く価値あり!ですね!
でもマグロあんまり好きじゃないんですよね。あそこマグロをやたらRュしてません?

焼肉・小倉優子の時も行ったことないけど、美味しかったんですかね?

279 :
昨日たまたまとト屋行ったんだけど、見た目からして細くて貧相で、正直イマイチやった・・・
ちなみに普段は無添くら寿司いってる

280 :
自分はくら寿司だな駅前方面からだと少々行きにくいが
ところでどこか火事?

281 :
15:56 吉田町付近にて火災が発生、と消防本部のサイトに書いてあったよ。

282 :
帰りに何時も通るん(今さっきも)だけど、お地蔵さんの所から川西へ行く坂の手前まで
大阪府警の黄色テープで封鎖してあったから何かと思ったわ

283 :
池田に住んで20年近いが
池田市に吉田町ってのがあるのを初めて知ったw

284 :
>>283
細川の方って、なかなか行く事がないもんね。

285 :
裏ボタンが売ってる店とか知りませんか?
知ってる人教えてくださいおねがいします

286 :
学ランの?
普通のなら購買部か制服売ってる店
よく没収対象になるオサレなのは最近じゃ通販が充実してるよ

287 :
池田駅前のNステーションマンションはいつまでエレベーター工事予定ですか

288 :
2/20と

289 :
看板がループじゃなくなってる!
安さは変わらないのかな?

290 :
川西寄りの住民だけど
いつの間にか雪が積もってたあり得ん
駅前付近は雪降ってない?
明日凍結してバス止まったりしないよね不安だ

291 :
結局雪残ったね。
通勤電車乗ってたら、豊中入ったとたんに雪が消えててびっくりしたわ。
ほとんど降らなかったらしい

292 :
マルシゲ(旧ループ)、すごい行列!

293 :
えっ、マルシゲってお菓子の?
ループ潰れたの!?

294 :
ループ改めマルシゲ
まさかの入店制限!?
みんな考える事一緒だなww

295 :
http://www.super-marushige.jp/tempo.php?mode=1&num=7
http://super-marushige.jp/chirashi.php?mode=1&num=7
これか

296 :
お菓子のまるしげと同じ会社なんだね

297 :
>>295
情報ありがとう
めちゃくちゃ混んでました。野菜が安くてうれしかった。
これから、マルシゲもちょこちょこ行こうかな。

298 :
吉野家の件どうなったの?

299 :
>>298
サンシティに行って聞いてみれば?

300 :
うまいラーメン屋ないですかね
突破屋となかまるが好きなのですが

301 :
>>300
個人的には駅周辺にうまいラーメンはないと思う。

302 :
>>301
駅以外にはある?

303 :
キン肉マンの吉牛が池田にできるんか?

304 :
>>303
御破算って噂を耳にしましたよ。

305 :
池田駅近辺の高校ってどこ? 意外と可愛いJK多くてびっくりした

306 :
池田駅つかう高校って池北か渋谷か附属じゃないかな

307 :
あと園芸もちらほらいるよ!

308 :
>>306
渋谷は石橋の真北だよ

309 :
石澄(渋高の前のバス停)は石橋からも池田からも距離的には一緒な気がするので
池田から乗る人も多いと思う。

市役所裏にあった不思議なお屋敷(私は信心深くないのでよく分からんが、アレな家)が
いつの間にか壊されているね。
蔦だらけの壁に仏像のパネル?がびっしり貼られてたり
はとぽっぽの歌詞が書いた看板が掲げられてたり。なにげに怖かったです。

310 :
石橋駅からバス停まで遠いんだよ

311 :
単に池田に住んでて池田駅使ってるJKじゃないの?

312 :
池田警察所前にマスコミ集まってるけど何かあった?

313 :
バイク奪った5少年を強盗容疑で逮捕、送検 大阪
http://sankei.jp.msn.com/region/news/130205/osk13020502070004-n1.htm
バイクで信号待ちをしていた男性からバイクを奪ったとして、池田署などは4日、強盗容疑で、
住所不定の建設作業員の少年ら16〜19歳の5人を逮捕、送検したと発表した。

一昨日のこれ関連かねー

314 :
ちょっと前にも池田市内でバイクの男性を襲った軽自動車のDQNグループがいたよね
同じグループか同じやつらなの?もっとちゃんと処罰してもらわないと怖いよ

315 :
5人は当時、軽乗用車1台に乗っており「車が窮屈だったので、バイクがほしかった」

痩せろ。

316 :
軽自動車に5人乗るのがそもそも駄目なんじゃね

317 :
>>314
ほんとほんと!!

318 :
イズミヤ池田旭丘店 2/22(金)オープン
週末は激混み必至かな?

319 :
カナートなんだから もぉ

320 :
どういう意味?

321 :
十六茶のCM、ふくまるくんは出れなかったね(´・ω・`)ショボーン

322 :
>>321
今年来た年賀状の枚数が23枚だったそうな、前年比1枚微増。
ひこにゃんは1万超、これまた(´・ω・`)ショボーン

323 :
ボヨボ〜ン!の さゆりちゃん、ウォンバット(ワインさん)と触れ合いロケ

324 :
あ、ボヨヨ〜ン! でしたw

325 :
ダイエー前の那須ビルに報道陣がようさんおるな。

326 :
脱線事故の要因となったトラックが那須商会のやつだったらしいからね

327 :
ダイハツの方にも報道陣行ったのかな?

328 :
今日スターコーポレーションとかいうマルチっぽい広告がポスティングされてた。

329 :
市長はなんかあやしいね

330 :
シトロエン買ってもらったって?

331 :
シトロエンってお高いんでしょうねえ

332 :
DS3が欲しい。

333 :
市長悪い人柄じゃあないんですけどねぇ。。
問題はこの会社のほうにありそう。

334 :
市長さん、たいへんやん。
金庫番の人大丈夫?
車屋さんもたいへんやね。

335 :
<池田・車提供疑惑>業者を強制捜査へ 虚偽書類提出容疑
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130216-00000036-mai-soci
これか

336 :
とりあえず、今年の市民税、市民全員分この業者に払ってもらえよ。

337 :
もう辞任すべきでは?


倉田さん戻ってきてください

338 :
新しいクリーンな人がいいよ。お母さんの代表みたいな人いないかな。

339 :
シトロエンとは、また中途半端な。

340 :
>>338
同意
でも無風選挙になるくらい人材がいないんだよねー池田
誰かまともな立候補者だいればいいんだけど

341 :
どうせまた市役所の人が立候補するんだろ。

342 :
>>339
この車?
ttp://www.webcg.net/WEBCG/news/000018765.html

ハイドロ乗り=クルマ通とも言えるかも。
周りに見栄を張ったり、資産として考える車じゃないから。
賄賂ならベンツとかにしそうなものをシトロエン選ぶ池田市長。

343 :
>>337
もともと倉田推薦の市長だろ
これも倉田時代からの慣例だったんじゃないの

344 :
4月にやっと池田に帰れる
おまいらお勧めの池田駅周辺の物件教えろください

345 :
>>344のは独身向け賃貸の話ですが、池田は家賃安くなってきているんですか?
以前住んでいたところが一万も安くなっていたんですが

346 :
小南市長ようやめんやろな 倉田は参院選狙ってるみたいやし、倉田の息子はそろそろ市会議員でもでよかいうてるぐらいやから、いきなり市長選には出られへんやろし。
しかし、山陽電鉄事故の那須商会といい、昨年末の日の出スポーツの商店会費横領といい池田がある意味全国的に騒がしとるな。

347 :
息子って悪いうわさが絶えず堪らず海外留学という形でほうり出した奴だろ
そんなんが議員かいな

348 :
議員になれるかどうかは有権者が決めます。

349 :
池田市みたいな田舎は1500票もとれば通るんやで。だからいろんな会に所属して利用しよるんや。

350 :
>>346 知事選落ちで当選率が高くなる参院選でも厳しいのでは?
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130206-00000614-san-pol

351 :
市長は記者会見でも嘘ついとったみたいやしもうアカンやろね

352 :
橋下の涙に「こっちが泣きたいぐらい」
そりゃ泣きたいやろう(笑)

353 :
こんな事起こると当事者家族は気の毒だな
被扶養者であっても、扶養者の収入で生活しているのだから。
家計にも影響するだろうから。
法律で疑惑が起こった事件当事者は公務員はその任務を解き、事業者は一時
経営凍結する法を創れ。

354 :
ところで、ファミリーマート、閉店するの?25日(月)で。

355 :
>>354
どこのファミマですか?

356 :
>>355
五月丘
商品もスカスカでした

357 :
夜中は営業しないあのファミマか(笑)
奥村のままで良かったのになぁ

358 :
渋中の上のとこ?

359 :
えー・・・ファミマ無くなっちゃうのか
たまに使ってたのに

360 :
たまにしか使わないから閉店な

361 :
以前、五月丘に住んでた頃は一番近いコンビニだったから
ちょくちょく行ってたから残念
コンビニ業界詳しくないけど深夜営業ないとやっぱり苦しいのかな?

しかし池田・箕面線はコンビニがよく潰れるな
東畑にも昔あったよな。名前忘れたけど
あとファミマの交差点にあったお洒落なカフェ?はまだあるの?

362 :
東畑もファミマあったね
窓にカメムシが張り付きまくってたけど

363 :
池田市内のGoogleストリートビューがようやく充実したね。なんでか今までスカスカだった。

364 :
>>356
ありがとうございます。
五月丘ですか。
おそらくセブンイレブンが出来たせいじゃないかな。

365 :
ええええファミマ閉店すんの!?
近隣だけどめっちゃ困るわ。
また何か買うのにいちいちミニコープまで降りないといけない日々が来るとは…

366 :
>>354
てか何で知ってるの?店に書いてるの?

367 :
>>365 五小の近くのセブンイレブン行けばいいじゃない

368 :
>>367
歩いたら15分以上かかるからなぁ。
どっちにしろ不便だわ

369 :
渋谷の坂を登って右手に行ったとこのファミマが東畑になるのかな?
そこはたまにウォーキングで利用することがあるんだけど

370 :
市長、やっぱり辞めないみたいだね。

今回の報道を受けて(市長より)
(略)
 今後も大好きな池田のため、10万市民の皆さんのため、
身を引き締めて市政運営に取り組んでまいりますので、
ご理解・ご協力をお願い申し上げます。
http://www.city.ikeda.osaka.jp/sityonoheya/007979.html

371 :
>>369
そこは渋谷中学校前のファミマ。今回の話題に出てるほう
東畑は以前ファミマがあった。場所は池田からのバスが
方向転換するところ

372 :
渋中近くに住んでるけど、確かにファミマなくなったら不便だなぁ。
原付で五小横のセブンか呉羽の里のセブンか青山短大近くのファミマに行くかになってくるw
てか、渋中生も困るんじゃない?購買で昼飯買えなかった子はどこで買うんだろう。

ちなみにカフェはまだあります。

>>370
えー絶対辞任と思ってたのに。図太い神経してんな

373 :
東畑のファミマは後にお好み焼き屋になりさらに後にラーメン屋になりさらに後に配送センターになり今に至る。確か。

374 :
>>363
ほんとだ!
なんかの圧力でもあるのかってくらい、スカスカだったのに
でも映像は数年前のものだね

375 :
たまたま支払いがあったのでファミマ行ってきた。
25日午前9時で閉店の貼り紙がしてあった…棚は本当にガラガラ。ないもののほうが多い。
水道代とかコンビニ払いにしてるの結構多いから地味に困るわ。やっぱり12時閉店のせいなのかな。
ただ貼り紙に「今後のことは決まり次第報告します」みたいに書いてあったから小さく期待しておくw
畑渋谷五月丘はほんとにコンビニ難だな。

>>373
配送センターなんてなってたっけ?
ラーメン潰れてから介護サービスになるまでだいぶ空白だった記憶が

376 :
>>374
こないだ撮影プリウス見たで

377 :
>>375
なんちゃら配送センターみたいな名前で、クロネコヤマト的なトラックが数台停まってた時期がありました。

378 :
>>376
どこで見た?

379 :
池田市営葬儀って、電話したら一通りのことをしてくれるんですか?
いくらくらい掛かりますか?
ご存知の方教えてください

380 :
>>379
あんたそれこそ電話で聞けばいいんじゃねーの?

381 :
葬儀に金を掛ける必要なし。
直葬でよい。葬儀に参列する方も、参列される方も煩わしいだけ。

382 :
直葬の流れは?

383 :
直葬は…確か火葬だけやったと思う。あと基本…坊さん・花・仕出しは、別料金です!

384 :
イズミヤ開店、どんな感じ?

385 :
直葬は火葬手続きして焼いて貰うだけ。
後はお好きなように。

386 :
>>384
2時頃に行ったからそんなに混雑してなかったけど午前中は賑わってたらしい
生鮮食品もなかなかよかったよ
うちからはいつも行くスーパーより遠いけどちょくちょく行くようになるかも

387 :
イズミヤが出来て客減るのってどこだろ。
位置的にはアプロ?

388 :
影響ありそうなのは
アプロに業務スーパーとコープかな

389 :
上のサークルKと下のセブンは完全にやられると思うわ

390 :
コンビニはまた別ジャンルやろ。
一番影響ありそうなのはアプロかな?
アプロを通るたび思うが、近くの自然食の店がいつまでもあるのが不思議。

ファクトリーナカタ潰れたね。池田じゃなくて川西やけど。

391 :
>>390
アプロ斜向かいのzenの事なら
随分前に閉店して貸しにだされてるよ

ランチのお重はお得感あってお昼時は
わざわざタクシーで乗り付ける常連さんとかで結構賑わってたけどなあ

392 :
>>391
分かりづらくてごめん。
自然食の店っていうのは、バス通りの
元リリハの向かいくらいにある、自然食売ってるスーパー?のことです。
客が多いと思えないけど、20年は以上は悠にあると思う。

てか善がなくなってるんですね…去年仲間内で行ったのに。
そこそこ流行ってたのにねえ

393 :
イズミヤ様
ご出店おめでとうございます。
日々ご利用させていただきますので、末永く宜しくお願い申し上げます

394 :
>>393
イズミヤ行ってきたけどよかったわ
品揃えが自分好みだったw
もうちょっと駐車場広かったらもっといいんだけどなあ

395 :
>>392
あぁ、なるほどあそこかー
あそこも実は人気店だよ
アレルギー持ちのお子さんがいる御家庭や
塩や味噌にこだわったお店の人がわざわざ買いにきたり
ちなみにあそこに売ってる藻塩はオススメ

396 :
池田に「水月」っていう梅酒があるらしいんですが、どこに売ってるんでしょうか??
水月公園の梅と何か関係あるんですかね。

397 :
>>396
古江の今仲酒店で売ってるよ。
ttp://www.imanaka-sakeshop.com/umeshu_ikeda_suigetu.htm
水月公園の梅の実を伊丹の小西酒造が梅酒にしたリキュールだよ。

398 :
TOKK(阪急電車の出してるフリーペーパー)の前号(2月15日号)に
掲載されてたね。

http://www.hankyu-com.co.jp/tokk/feature/new/feature01_02.php
江戸元禄の香り漂う梅酒

水月公園内で獲れた梅の実を、
江戸中期・元禄時代の酒を復刻したものに漬け込んだ梅酒。
深いコクとまろやかな口当たりが魅力。

◆販売場所/まちの案内所「引札屋」ほか、池田市内の酒店など
072・751・5591(いけだ3C)

399 :
>>397
>>398

ありがとうございます。
これは飲む価値あり・・・かな?
水月公園は近所なので興味津々です-!

400 :
>「水月」の梅酒、飲んだことあるけどなかなかおいしかった。だいたい
梅酒といったらチョーヤくらいしか飲んだことなかったから
高級感があったね。ネタの一つとして飲んでみては。

>五月丘のファミマ、今日行ってみたら商品がほとんど無くてガラガラ
 あのバイトの愛想の良い猫娘風のアルバイトの子も見れなくなるな〜
 やはり場所柄コンビニはきついかも。

401 :
>>397
古江まで買いに行くのは嫌だなぁ、駅前の酒屋にあると有り難いけどな。取り寄せて貰うかな?

402 :
市長アカンなまた嘘バレとる

403 :

>>402
これのこと?
高級車代、社長が一部肩代わりか 池田市長購入
大阪府池田市の小南修身市長が、市関連業務を受注する土木工事会社(大阪府守口市)の社長と高級車を交換するなどしていた問題で、小南市長が外国高級車を購入した際、代金の一部を社長が肩代わりしていた疑いがあることが23日、捜査関係者への取材で分かった。
小南市長によると、市長は2011年2月、池田市の中古車販売業者で仏シトロエン(430万円)を購入するため、それまで乗っていたトヨタマークXを中古車販売業者に160万円で下取りに出した。
捜査関係者によると、残額270万円の支払いの一部は、社長が負担した疑いがあるといい、府警は中古車販売業者からも事情を聴くとみられる。

池田市内の中古車販売業者ってだれ?
そう何軒もないと思うけど。。

404 :
五月山体育館の駐車場の工事って
立体駐車場を平面駐車場にする工事だったのね。

五月山公園に駐車場たくさん作ったからかな?
停めにくい立駐だったからかな?

405 :
ダイエーのg.u閉店なんだな・・・

406 :
ファミマよ、さらば。
夕方前通ったら、真っ暗で誰もいませんでした。

>>405
そうなのか…でも混んでるとこ見たことなかったしなぁ。
改装してから4年くらいか?
改装後に出来た服屋チェーンで残ってるのは向かいのハニーズだけになったな。

407 :
連レスだけど、高架下の駐輪場を潰して
観光案内所が出来るって聞いたんだけど、マジ?
駅前のチャリ置き場なくなったら困る…

408 :
NTT西日本池田ビル(大阪府池田市栄本町1−8)を
シェアハウスにリノベーションします。
http://www.ntt-west.co.jp/news/1302/130222a.html

阪大生が住むのかなぁ?

409 :
>>401
ステーションNビルの酒屋に有ったけど。

410 :
市長が腐ってる町

411 :
>>409
ありがとう

412 :
泣きたいのは、市民です。

413 :
呉羽の里にチョコレート専門店とやらが出来てた
あのへん洋菓子激戦区だな

414 :
>>413
少し前に呉羽の里の前通ったけど気付かなかったな・・・
あと図書館近くに洋菓子店が出来たのはこの前知った

415 :
>>414
チョコレート屋はガレと同じ雑居ビルに入ってます
池銀の横の建物ね

あの辺りは半径300mくらいの範囲に
図書館前のケーキ?屋 ハレ リリハ跡 ガレ チョコレート屋
と軒を連ねてるね
少し前まではリリハとガレしかなかったのに…
多分住所は箕面だけど、和菓子屋もありますね

416 :
仰げば尊し、和菓子の恩の季節がやってきました

417 :
旭丘のガソリンスタンド、閉店してるね…

418 :
>>323はすでに 111ch で放送されましたが、このあと 9時 から 121ch でオンエア。
かつみ・さゆりのなかよしがいちばん #164

419 :
>>417
旭丘のシェルは閉店ではなく休業。タンク入れ替えているそうです。
太っ腹!

420 :
>>415
図書館の近くと書いたが図書館南側の道路沿いで
一番近い最寄の建物はコープミニショップだったかな

421 :
>>419
タンク入替は太っ腹じゃなくて、法令によるもの。

422 :
こまけーこというなよ

423 :
昔からの疑問。

ミスドが超近距離に2店舗あるのは何故??

424 :
オーナーが一緒だから。

425 :
昔は、3店舗あったよ。家族亭の向かいあたり。

426 :
二店舗継続してるんなら、儲かるからでしょ。

427 :
>>421
そうやね、古いタンクについて規制がきつなったからね。
ガソリン屋さんも大変やなぁ

428 :
3店舗もあったのは知らんかった。。

429 :
角のミスドと家族亭向かいのミスドが
小型エレベーターでつながっていたのは秘密だったがもう時効だろうしいいや

430 :
知ってる人は知ってたよ、そんなの。

431 :
え?角度が違うのにどうやってつながってたの?地下でつながってたの???
そういえば、あのミスドの後のチケット屋もなくなったね。便利だったのになあ。

432 :
市長辞めないの?
議員は何をしてるんだ。怒

433 :
真っ黒やん、辞職はまだかいな

434 :
その小型エレベーターってのは荷物専用じゃなくて人も乗れるんですかい?

435 :
市長 やめてほしい

436 :
小南ちゃんは辞めへんで〜

437 :
池田駅の構内らへんに自然食品の店ができてるらしいんですけど、
ショップ名わかる人いたら教えて下さい

438 :
>>415>>420
最近出来たa terre(アテール)のことかな?
値段はちょい高かったけど味・お店の雰囲気は良かったよ

439 :
現市長は前任の息かかりまくりだし、
街の規模に対して「不自然に多い」市議会の定員。
今回の騒動でも市議の多数が捜査を静観するとだけ。

数年前に市民の年金着服し続けていた役所のおばさんが
事がバレてから返金後、前市長からの追及も無く
退職金満額支給の後、雲隠れした事もまだ覚えているぞ。

440 :
結局どこの会派も追究したがらないみたいね。池田市民は怒らないとあかんと思うが。

まあよくも悪くも城下町がいまも根付いてるみたいだね、池田ってところは。

441 :
市民もなあ…
前回の市長選の投票率の低さも恥ずかしい限りだよ。

442 :
城下町と言うよりも商業地、集積地だから、
自分達が美味しい思いが出来れば、
お上には逆らわないんじゃ無いかな。

今回の件も旨い汁にあぶれた所からのリークでしょ

443 :
政治家ってこころざしの低い人がなるものなんですね。見てて恥ずかしい。

444 :
先週のごぶごぶのキヨシの話聞いてたら、そう思うわな

445 :
どんな国もどんな時代も、その国民のレベル以上の政治家は登場しないもんだよ。

446 :
市長、市議、役所公務員、身内には甘いくせに社会保障の引き締め、
ゴミ袋の有料化とかふざけてますね

447 :
池田の市長はいつも元役所公務員ですから。

448 :
>>445
現状は国民の平均レベル以下ばっかりじゃん

449 :
財団法人池田市公共施設管理公社の情報公開資料を見たけど
ttp://www.koueki.jp/disclosure/a/ikeda_kanri/index.htm
ここの受託事業すごいな、それなのに
市議会に経営状況などを報告する義務がないなんて
ttp://osaka.yomiuri.co.jp/e-news/20130307-OYO1T00366.htm?from=newslist

450 :
449の記事

>市都市建設部は「公社は市と密接な関わりがあることから、使用許可がいらないと、誤った解釈をしたまま、ずるずる続いてきた可能性がある。

とても密接な関係がありそうですね。

451 :
大阪、強いては池田市は某団体にアマアマで有名だからね

452 :
「いつやるか? 今でしょう」
池田市議会まちの見張り番
http://machinomihariban.com/promise.html

453 :
>>448
「国民レベル以上の政治家は生まれない」という有名な格言は
政治に関心ある人なら知ってるし、即座に理解できる言葉だよ。

454 :
最近、アプロ・コープ・ピーコックの
チラシが多い気がするけど・・・

やっぱりイズミヤを恐れてるのか?ww

455 :
そういや先々週だったか、新聞にアプロの特大チラシが入ってたな
ここのではそれまでに記憶のない大きさだった
たぶん危機感を一番感じてるのはここだろうね

456 :
地方自治って必要?
徒歩か馬か川上りしか移動手段が無かった昔ならともかく、
道路も整備され連絡事項も電話やネットで事足りる。

457 :
公務員を半分にして給料も半分にすれば景気がよくなるぞ

458 :
市役所横のジオ以外に池田市内、新築マンション建つ情報ないですか?

459 :
悪いけど、もうアプロに行くことない
品揃えも価格も店員の態度もイズミヤがいい
アプロって、いつも店員が不幸そうな顔で働いていて暗いんだよな

460 :
>>456
仮に、どこでもドアが普及したとしても、地方自治は必要だよ。
そうでないと、中央中心の社会になるからね。

極端な話、地元住民の意見が反映されずに、
五月山に原発を造る事が決まる事もありうる訳だ。

461 :
>>459
私も同意です。
イズミヤは新しいっていうのもあるけど
確かにアプロの品質は褒められたもんじゃないですよね。
まぁ旭ヶ丘ショッピングセンターの頃から思ってはいたけどw

462 :
アプロの経営が傾いたら
旭丘よりも先に石橋店を閉店するだろうな…

463 :
>>457
脱税防止でもパスポート等の迅速さでもなく、
マイナンバーの一番のメリットって、
公務員削減なんだと思います。
手続きがスムーズになることで人員が必要なくなりますから。

政治家や役人は減らすと言っときながら、
この10年ほどで地方公務員の削減って、
確かたったの1割ほど位じゃなかったでしょうか?

464 :
マイナンバー制なんて公務員に個人情報筒抜け制度だからな
公務員だって人間だからどう利用されるかわかったもんじゃない
あんなの支持してるほうが公務員さまさま志向だよ

465 :
>>464
お前は携帯電話も運転免許も持つなキチガイ

466 :
やっぱり「ええもん、安いんはイズミヤ」大当たり

467 :
>>459
アプロ愛想悪いよね、いらっしゃいませも言わない
いつも嫌な気分になってたわ
これからはイズミヤを利用しまーす

468 :
>>465
携帯電話情報、運転免許情報って結構高額なんだぜ

469 :
でもアプロの天カスは密かに美味いんだぜ
タコ焼き、うどん、親子丼と大活躍

470 :
市の職員を半減したら税金も半額で済む

仕事しない職員が多すぎ

そもそも市長が真っ黒や

471 :
いつの間にか176のジョリーパスタの隣にラーメン屋できてるね

472 :
>>468
アスペ消えろよw

473 :
まあまあお互い池田市民同士仲良くやりましょうよ

やっぱり公務員を半減して給料を減らさんと池田は再生でけへんよね。

474 :
公務員を半減しても市の財政負担は減りはしません。むしろ増える可能性すらあります。理由はご自分で考えましょう。

475 :
公務員半減→「人員が足りなくて忙しいんですよ〜」で仕事放置するだろうね

476 :
あと役所の求人みてみろ。正規雇用なんか看護士とかの資格持ちか一部のキャリアくらいしかないよ。窓口にいる奴らは殆ど任期付雇用。所謂官製ワーキングプア。池田市は6割が任期付職員違ったかな?
それを知った上で半減しろと言うてるの?

477 :
市職員じゃなく市議会議員を半減すべき。

478 :
昨日緑丘で不審者がでたとか

479 :
 「地方自治の時代」とか抜かしてた奴、あれって、地元の有力者につながる奴らの権限を強化して、
地方に住んでいるマトモな住民にとって、なお息苦しいものになるだろう?って想像付かないのかね?
また有力者につながる連中がもっと楽して、得して、威張り散らして、結果マトモなそれら以外の人間が
出て行く要因になって、余計に地方が荒廃していくだけじゃないか?って。

480 :
国政で云うと、国会議員の定数削減をすれば一見良さ気だが
残った議員と秘書の負担が増し、その結果官僚の権限がさらに増す。市政も同じかと。

安易な削減主張は、新自由主義的な格差社会を増幅させる。

481 :
>>477
同意 なんもせん卒業式に出席しすぎやし

482 :
どうなったの?市民にはなんも説明なしかい市長さん、市民バカにするな

483 :
>>481 昨日なら中学卒業おめでとうございます。
ttp://osaka.yomiuri.co.jp/e-news/20130305-OYO1T00306.htm
質疑の当事者が二人仲良く来賓席にいた卒業式もあったけどね。

484 :
市のホームページ見たら市長開き直ってるやんw
小学生の言い訳みたいな駄文しか載ってないし
でも現職がやめて後釜に維新の変なのが就くのも困りものだから
いまのままでもいいやw

485 :
この前商店街歩いてたら、○田呉服店のおじさん店員が外に向かって
鼻くそほじってた。昭和やなあ。

486 :
池田に限らないけど、、、
市議会議員と私等の暮らしとどう繋がってるか学校で教えないもんね。
本来なら自分が暮らす上で困ったことがあれば真っ先に相談にいくところなんやけど。
まあ市民なんかほったからかし、親方の片棒担ぎばかりやってるロクなやつしかいないから減らせ言われるのも分かるわ。

けどそのことって今まで自由を叫んで投獄された、血を流した、殺された先達に泥を塗る言動だと思う。
あと、率先して議員減らせ言うてる議員みてると仕事しろこのクソ野郎としか思えない。

487 :
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2013/03/15/kiji/K20130315005399830.html
こんどは池田市選出府議会議員だよ smallsouthが辞任すると
維新だから伊丹空港不要論で市長選に出馬するかもって思っていたけど、
きっともうあらへんね

488 :
消防署から消防車3台出動、池田駅前では消防にパトカー、何があった

489 :
出場中情報(池田市消防本部より)
「3月17日15時00分桃園1丁目付近にて火災事案が発生し出場しています。」

490 :
>>489
情報サンクス
死傷者が出てない事を祈ります

491 :
http://www.city.ikeda.osaka.jp/kakuka_annai/sityoukoushitsu/1246/008090.html

職員の不祥事について(お詫び)

去る3月14日、本市消防職員が、道路交通法違反(酒気帯び運転)の容疑で
逮捕されました。
全体の奉仕者たる市職員が、あってはならない事件を引き起こしたことは、
市民の皆様の信頼を大きく裏切るものであり、心からお詫び申し上げます。
事実確認を急ぎ、厳正に対処いたします。

平成25年3月15日
池田市長 小南 修身

492 :
どこぞの偉い人と違って過ちは起こせど市のために尽くしてきた職員だろうに
罪に対して懲罰は仕方のない事だが、裁かれない人間が居るのはこれ如何に

493 :
消防職員になるの、大変だったろうになぁ。残念なことです。

494 :
あんたが一番厳正に対処しろよ!

495 :
>>491

最後の一行見て「お前が言うな」と言いたくなった。

496 :
3/19深夜ですが、池田駅前にはタクシーが1台もいませんでした。

旧三菱(現 未来都)が乗り入れ出来なくなって、阪急の寡占化が進み
利用者の利便性が下がっています。

そもそも、池田駅前は北摂交通圏のタクシーなら誰でも乗り入れできる
べきではないのでしょうか?
国道(176)まで出て、空車をひろうなど、本末転倒です。

497 :
>>496
まぁ、阪急グループの土地かもね
逆だけど、
阪急タクを176(税務署前)で拾おうとしたら、ルールだから駅前まで行けと言われたわ

498 :
ところで、マスコミに騒がれた小南さんの問題はどうなったん?
無実だったの?

499 :
池田駅前は
池田に営業所のあるタクシー会社のみ乗り入れ可能
となったらしいですよ

500 :
>>497
ということは、タクシーで駅まで行きたい場合も
駅までタクシーを拾いに行くことになるんでしょうか?

501 :
アホな俺に解説しておくれ
>>496が言ってるのは駅前のタクシーが全て稼働してて拾えなかった話で
>>499によると池田に営業所のあるタクシー会社以外が乗り入れ不可となり
タクシーの絶対数が減ったのが原因という意味でいいのかな?
>>497は駅前で待機してるタクシーが優先的に客を拾うルールだから
駅近くの176で直接タクシーを拾えなかったという事かな?

502 :
>>501  解説は不用だと思う。
毎日乗るなら、タクシー会社が対応してくれるので気にするな。
めったに乗らないなら関係ないので気にするな。
以上

503 :
>>500
駅周辺だからでしょうね
あの距離をタクで行く人は知らないが

>>501
>>497だけど、その通り
客の横取りうんたら、かんたらだって

504 :
五月山のサクラはどうかな?

505 :
五月山さくらの開花情報(池田市観光協会ブログ)
http://ikedashi-kanko.blogspot.jp/

もっとマメに更新してくれないと役に立たねー┐(´-`)┌

506 :
市役所から五月山が良く見えるだろうし、ライブカメラとまでは言わなくても毎日写真アップするくらいしてもいいよね。

507 :
まだ、桜はつぼみですかぁ
桜も見たいけど、マダニが少し怖い

508 :
>>505
マメも何も桜情報は今日から更新でしかもまだ蕾じゃねえかよ
それ以外何を知りたいんだw

509 :
観光協会のブログ担当者はここ見てるんかねw
>>505書き込み→15:32
ブログ更新→16:00

>>508
>>504のように思った人がいる時点で情報提供されてなきゃ意味ないっつの。
これと同じように見通しの甘いヤツらが
池田の商店街あたりを仕切ってたせいで
今の池田の寂れっぷりがあるってもんだね。

510 :
五月山のサクラは楽しみだね。

511 :
駅前のタクシー乗り入れは駅前整備の時、
費用の一部負担をひきうけた会社の権利、となってた覚えがある

512 :
火事何処?

513 :
>>512
岡崎内科さんの斜め向かいのビルあたりかと思います。

514 :
イズミヤはお野菜はいいかなって思う
ピーコックはお肉にお魚に果物にお惣菜はいいかなって思う
コープはちょっといいパンとか鮭とか鯛とかの魚に野菜はいいかなって思う

サクラどんな感じなの

515 :
イズミヤのパン屋さん食べたことないんだけど、どんな感じなの
ピーコックのパン屋さん美味しいから好きだし池田の駅前のも好きだし
箕面のオアシスや池田のオアシスのパン屋さんも好きだけど
イズミヤでさかな買った人あるかな?味どんな感じですか?
果物は少しイズミヤは当たりかそうでないか分かれるかも

516 :
>>510
五月山のサクラ咲き始めましたね

517 :
さくら祭の時は葉桜になってるかもなあ。
なかなか難しいよね。

518 :
池田市観光ブログで、今週末か来週あたま頃にサクラ満開だって
デジカメで、写真たくさん撮ろうと思います。

519 :
>>515
パンは食べれても、さすがにパン屋さんは食えないなあ。

520 :
観光に行くので駅前に注射場は作ってくれましたか

521 :
少なくとも池田市民の俺にとって五月山の桜はもう見飽きて辟易してる感すらある

522 :
>>521
そうだと思います。
只まだ池田市は、新参者なのでちゃんと五月山のサクラを観賞するのは
今年が初めてなんです。 だからわくわくしてます。

523 :
桜は、上渋谷のバス停の前あたりにある
高等裁判所?の社宅がなにげに穴場だと思ってたんだが
建て替えかなんかするのか、封鎖されててショックだった。
毎年五月山よりも1週間くらい早く咲くので、七分咲くらいなのに遠目からでしか見れなかった。
あれ入ったら怒られるよなぁ。

524 :
桜って見飽きないなあ。何度見てもイイ。

525 :
>>498

小南市長の件は、市議会は追求しないとさ。
議会の役目を全く理解していない。

526 :
うちの村の常会も

527 :
腐ってる町池田

528 :
桜は見飽きないっていうか、〜の桜は見飽きたっていうパターンは余り無いなあ

529 :
結局は役人の数を半数に減らさないとダメだよね。

530 :
>>525
どこよりも人口比議員数が多いのに
どこよりも働かない市議会
ってイメージ(事実だが)を全国に発信中だね

531 :
市長を追及すると埃が出る議員が大勢いるんじゃないかと勘繰ってしまう。

532 :
ほんと、痛い腹をさわられたくないって感じだよね。
政治屋なんかみんな辞めちまえ。

533 :
>>529
減らしたら減らしたで小数でやりたい放題になるだろうけど
結局まっとうな市民監査が機能してないってことだろうが
それやるとプロ市民のレッテル貼りするバカも沸いてくるからな

534 :
閉店した五月丘のファミマ、昨日の夜電気ついてたけど何かあるのかな?

535 :
週末の夙川 嵐山の桜の開花状況はどんなもんでしょうか?

536 :
何故に夙川・嵐山の桜開花状況を池田市スレで聞いてしまったのか

537 :
>>536
夙川と嵐山、、誤爆ではなさそうね、、

538 :
五月山の桜さんどうなの

災害の時とかインフルエンザのときとか深夜や土日の救急考えると
消防や救急や医療とかはさすがに減らすのはどうかと思うなあ

市議会減らせば減らしたで減らした分
仕事してくれるか仕事してくれる人が残るかは別の問題で
悩ましいところ

職員も減らせばといって最もされるのが採用抑制で
若い人や子育て世代の意見が市政でもなくなってしまって
仕事してくれる人が残るかというとそれも
安易に減らせば就職難助長するだけで

539 :
>>538
もう随分前から議員数については問題になってるのに
そういう理由でズルズル「安易に減らせばいいわけでは〜」とそのままの状態が続いてる

せめて、せめてよそ並みには仕事しろって言いたくなる
池田のゴミ出し調べようとしたらHPが古い情報のままだったとか
そういう苦情もよく聞く

540 :
ただ議員待遇とか議員報酬とか政務調査会費は手をつけてもいいかなって思う

職員の人でもきめ細かく対応してくれる人とそうでない人といて分かりやすいよね
人足りてそうな部署もあれば足りてなさそうな部署もはっきりしてる感じもあるよね

541 :
夕方5時くらいに絹延橋のバス停前の歩道(高速の高架下)に車が柵を突き破って直角に突っ込んでたけど、あんなとこどうやって直角に突っ込んだんだよ…

542 :
写真が見たいね。

543 :
>>541
あれは自分も通りかかった時に見かけて不謹慎ながら思わず笑った
車がフェンスに乗り上げて浮いてたもんね

544 :
乗ってる人や歩行者とか怪我とか
何ともなかったの
そんなにすごい状態だったの

545 :
昨夜のBSフジのprime newsで藤井裕久・与謝野馨の両元民主党政権財務相の話を聞いてのけぞり、
今更ながらこんな(三橋論と真逆な)連中が国政の舵取りをしていたのかと思いぞっとした。
同時に時流の変化にも学ばずに、綻びだらけの持論を言い募る厚かましさには恐れ入った。
曰く2%のインフレは難しいとする一方ハイパーインフレになるという矛盾、
今のデフレが安定的で一番良いという一方このままではアジアで沈没するという矛盾等々、
シッチャカメッチャカで、反町氏ほかスタッフも閉口した様子。
つくづく安倍政権になって日本は救われたと思う。

546 :
アベノミクスの化けの皮は参院選挙後に剥がれますよ
消費税増税のための条件として物価上昇率などを名目上上げるため
のものだからね
消費税上げた後は一気に失速

547 :
ふくまるくん伊丹空港でお仕事@NHK

548 :
五月山さくら5分咲きだって

549 :
福丸君も大忙しですね

550 :
>>546 小泉改革も庶民に痛みだけを残して去って行ったのでアベミクも疑ってしまうよな

551 :
五月山さくら満開になりました!

552 :
あの、3月32日(月)っていったい??
エイプリルフールだからなのかな?

553 :
むむ?書き込み参加してみる。(^-^)

554 :
お、32日記念

555 :
てゆーか神奈さんって誰w

556 :
かなさん!かなさんじゃないか!

557 :
かなさん、占いはできるのかな?

558 :
今日はちゃんとなってる?

559 :
>>546
昨夜のBSフジのprime newsで藤井裕久・与謝野馨の両元民主党政権財務相の話を聞いてのけぞり、
今更ながらこんな(三橋論と真逆な)連中が国政の舵取りをしていたのかと思いぞっとした。
同時に時流の変化にも学ばずに、綻びだらけの持論を言い募る厚かましさには恐れ入った。
曰く2%のインフレは難しいとする一方ハイパーインフレになるという矛盾、
今のデフレが安定的で一番良いという一方このままではアジアで沈没するという矛盾等々、
シッチャカメッチャカで、反町氏ほかスタッフも閉口した様子。
つくづく安倍政権になって日本は救われたと思う。

560 :
但しこの先、TPPやら構造改革やらでどうなるのかは非常に心配である。
関連して三橋さんの新著「アベノミクスで超大国日本が復活する」は素晴らしいですね。
特に、グローバリズム、民主主義、国家主権のトリレンマにより、グローバリズムは行き詰まらざるを得ない
という論考は説得力抜群で大いに拡散が必要。
本書をTPP推進派の自民党議員いや全国会議員に贈呈したらどうか。

561 :
やっぱり真っ黒やんけ

562 :
選挙前は自民はTPP反対してたのにねw
「TPP反対だまされない」っていう選挙ポスターも
ツイッターで晒されてるわ
三橋もTPPの件についてはダンマリw
その程度だよ

563 :
素人の経済談義()

564 :
不思議ですね
今日は、ちゃんと2日ですねw
でも、神奈さんって誰でしょうか?

565 :
神奈川県掲示板の人みたい

32日は町掲示板のエープリルフールですね

ほかの地域の掲示板も1日は32日でした。

566 :
なるほど面白い企画ですね
ありがとう!

567 :
商店街に理髪店が有るけど行った事ある人居る?
思い通りな髪型にしてくれる床屋を探しているんだけど
・・・。

568 :
美容院も床屋も
したい髪型を相手に伝えるの難しくね?

569 :
>>562 TPPは古い腐った体質をやめる効果と資産を外国に食い散らかされる両面がある

570 :
>>568
一応、切り抜きか携帯で伝える。何処かいい所無いのかなぁ?

571 :
>>567 (570)
商店街の中ならずっと昔から営業しているので無難なんじゃない?
>何処かいい所無いのかなぁ?
私が通う所があなたのいい所になるか自信がないので、
とりあえずチャレンジしてもらうしかないと思います。

572 :
QBハウスで十分です

573 :
>>572
ペット以下 乙

574 :
本質的にはなんら遜色はない
高ければいいと言うのは思考停止した人ですね

575 :
限りなく黒に近い灰色状態
ttp://osaka.yomiuri.co.jp/e-news/20130402-OYO1T00256.htm?from=newslist

576 :
東国原のポスターが貼られてるのチラ見したんだけど来るの?

577 :
173号線沿いに、なんか独特な雰囲気のレトロな洋館があるじゃないですか。
無人ぽいけど、あれはいつから建ってて誰の所有とかご存じの方いますか?

578 :
>>577
絹延のとこだよね?
ちゃんと人が住んでますよ。自分は池田に来て15年以上になるけど、その頃からあんな感じだったと思う。
昔書いた記憶があるが、家人と思われる人が郵便物を受け取ってるのを見たことがあり、その時人が住んでることを初めて知ったんだけど。
あそこまで生活感出さずに暮らせるってすごいよね。大きなお世話だけど

579 :
>>578
貴重な情報ありがとう。
窓も戸板打ち付けたみたいになってるし、人が住んでるとはまったく意外。
有形文化財に登録されてもいいぐらいの風格だなあ。

580 :
今は知らんが
前に買い物袋ぶらさげて入っていく人を見た
この質問は定期的に出るから
みんな謎に思ってるんだなw

581 :
>>579
確かに。多分2階3階の窓が打ち付けになってるし毎日バスで通るけど開いてるの見たことない
多分1階で生活してると思うんだけど、あんな高い塀の中で大丈夫なのかなと思う。
まぁ自分の知人にもどう見ても人住んでへんやろっていうボロ家に住んでる人もいたから、何とも言えんけどw

582 :
五月山の桜はどんな感じ?
この嵐で散ったかな?

583 :
>>576
昨日商店街でチラシもらいました。
東国原さんの顔が大きく載ってます。
4月21日アゼリアホールで講演会みたいなのあるらしいです。
みんなでつくろう!『愛する池田』って書いてあります。
池田の青年会議所主催だって。

584 :
青年会議所は日本の政治を動かすほどの権力を握っている団体ですね。

585 :
>>584
ウィキで調べてみたけど不祥事結構多いね
そのまんまも前科ありだよな

586 :
池田土木事務所の能勢支所に行くまでの173号線のトンネルの奥の方の電球が消えてるので
路面が真っ黒の部分があってみえずらいんやけど、どうにかしてんかと言いたいけど

587 :
街灯とかは、市役所に言いに行ったらわりとすぐ直してくれたような
自分はやったことないけど、近所の人が電話してくれた

588 :
池田駅周辺で腕のいい整形外科を教えてもらえませんか。
腱鞘炎がかなり辛くなってきて…

589 :
>>588
せんるい

590 :
池田市の市長って前の倉田市長のほうがよかったね・・・。

591 :
今の市長は糞だから仕方ないね

592 :
>>589さん
ありがとうございます。明日行ってきます。

593 :
>>590
今の市長は倉田の推薦だから

594 :
揺れたね。
時間帯といい、阪神大震災を思い出した。
皆、大丈夫だった?

595 :
iPhoneもちゃんと緊急地震速報が鳴るのが分かって安心した

596 :
会社に遅刻してしまいそうや…
阪急は運行再開とか書いてるけど実際は遅れまくりなせいで
電車は来ない、ホームは平日並の混み具合でお詫びのアナウンスの繰り返し
今乗ってる電車も30分ぐらいかけて十三に着くんだろうな…

597 :
池田は震度3とあったが、体感的には2くらいかなと思った。
そして阪急のダイヤめっちゃ乱れてる。

598 :
揺れたね〜
私は震度4くらいかと思ったよ(≧∇≦)
マンションの7階やからかな?

599 :
自分の身さえ修められないって市長はいらない。参院選に合わせて市長選挙でもやって民意を問いましょう!!!!

600 :
地震があったのはわかったが、そのまま寝てしまった…
実家からのメールや電話、会社からのメールも結構時間がたってから
返信したから一言もらうかも

601 :
>>577
以前に池田の某有名地酒メーカーの本家って聞いたことある
当主が同級生であの家から小学校に通ってきてたって
もう持ち主が変わってるかもしれないけど

602 :
そうなのか
なんかかつての遊郭街の名残かなーなんてと思ってた

603 :
昨日、後ろから襲撃されて、
不意討ちくらったよ。夜はお前らも気を付けろよ。

604 :
どこらへんで、何時ごろ、どんな奴に、何をされたのかもーちょい詳しく

605 :
消防車のサイレンがうるさいな
火元はどこだよ

606 :
サイレンうるせえ

607 :
さっきからずっと鳴ってますよねうるさい

608 :
結局なんだったんだサイレン

609 :
下痢続きで血が出てきてるのだけど、市民病院に肛門科が
無いんだけど、名称が違うだけで診てくれる科有る?

610 :
>>609
消化器外科じゃないかな
なるべく早く大きい病院に行くことが大事だよ

611 :
>>609

こじまクリニックさんなら、結構早く大腸カメラも胃カメラも
やってくれるので、市民病院とかよりもレスポンス早いと
思いますよ。

612 :
バスケットゴールってどこかにある?
フラッと思いついた時にできる感じだとうれしいんやけど

613 :
木部の高架下とか
猪名川運動公園とか

614 :
ありがとう。ちょっと遠いけど行ってみるよ

615 :
豊島東公園にもあるようだ

616 :
石橋よりだと、
豊島南1丁目交差点〜住吉2丁目交差点の中環の下と
蛍池東4丁目交差点西の中環の下にもあるよ。

ちなみにどっちも早朝は鍵が掛かってて入れません。
どこかに申し込んで鍵を借りるのか
時間になると開けに来る人がいるのかは知りません。

617 :
豊島住みだが、昨日の深夜はすごいパトカーの台数だったが何だった?

618 :
>>577>>601
確か、元々は三ツ矢サイダーの社長さんの家だったと思う
川西平野(サンシャイン含む)のあそこが稼動してた時期じゃないかな

619 :
ありがとうございますー

620 :
ファッ?!

621 :
前市長の倉田薫にカムバックしてもい一度市長になってほしい。
現市長は汚職だらけで嫌だ!

622 :
倉田氏だって殿様だろ。一般人の感覚がわかるわけない。

623 :
なんら新しい政策も持たない現市長は元助役で倉田さんの弟子だよ、
市長再選で市民に選ばれたのだが、府議選挙に担ぎだされ欲をこいたものの、
橋下維新に蹴飛ばされ、市長を辞める羽目になった元市長、
言うならば倉田さんの代行操り人形のようなもの。
影で操っているのは元市長ということわからないのかな。
維新にでも変えてみないと市制の更新は望めないわさ。

624 :
じぇじぇじぇ、維新なんてもっと悪いべ。

625 :
維新なんて胡散臭いわ!

626 :
維新だけは勘弁してください

627 :
なるほど、最近の維新は市民本位の精神が薄れてきたからね、
名古屋の市長とも袂を分けたし、東京とくっ付いて保守的になった。
だけど、もっと悪いとか胡散臭いとか勘弁してくれとか云われるだけ
改革が望めるのだよね。変化があれば市制は変わる、
悪くなったら又その時変えれば良い。

628 :
維新はないって!

629 :
池田市議の現職市議会議員、椴木猛さんが4/21死去

こういう場合、どうなるんだっけ?
次の選挙まで欠員?

630 :
池田の市会議員は他の市町村比べて多すぎるのだから
次の選挙でも補充しまくてそのまま定数を減らしたらいいんですよ。
この前も市民団体から定数を削減の提案が出たのだが市議会で否決された。
こんな機会がないと議員共の思うまま税金を喰われる。

631 :
維新市長は吹田で懲りてると思うんだが
いい加減学習しろよ

632 :
悪くなったらまたその時…あぁ民主政権の話ね

633 :
629>>

ご病気で亡くなられたのですか?
タナベ整骨院によく来られてましたが。。。

634 :
今日の夕方猪名川河川敷公園でウォーキング運動してたら、黒い犬を首輪
をつけずに放し飼いにしていたおじさん、怖いからちゃんと犬に首輪をつけ
といてください。小さい犬ならいいけど、けっこうでかいから怖いです

635 :
辻が池公園で、堂々と一面ゲートボールってどうよ?

636 :
猪名川でポニーが走ってるの見たときはびびった
夜だったので一瞬ライオンかと思ったぜ

637 :
馬が散歩してるんや…

638 :
オールだったりして?

639 :
ポニーって幾ら暗いかな
飼いたいな

640 :
パンダほど餌代はかからへんやろね。(^_^;

641 :
空き缶ビンを出しそびれてしまったのですが
回収してくれたりするところってありますか?
量が多くて再来週まで保管するスペースがありません…

642 :
姫室で火事?

643 :
>>641
ビンは、市役所1Fのロビーに回収ボックスがあると思う。

644 :
ごみ回収といえば、こないだ辻ヶ池の辺りを昼頃に収集車が回ってるの見てびっくりしたわ(何のごみかは分からんが)
うちの地域は朝9時半までには回収されるんだけどね。だから間に合わないことがたまにあるんだが…
地域によってそこまで差があるものなのかね?一台で回ってる訳ではないだろうし…
遅かったらカラスとか猫に荒らされないのだろうか。

645 :
豊島北のほうだけど可燃ゴミの回収がやたら遅くて12時ぐらいに来るよ
でも道一本挟んだ向かいは9時頃に回収されてたりする不思議
我が家は頑丈なネットで防いでるけどノーガードの家はよく荒らされてる

646 :
大広寺の牡丹を見に行きたいのですが、まだ咲いてますか?去年見に行ったとき既にイノシシに食われて無惨ですた。

647 :
http://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20130501/4307491.html

きのう(4/30)、大阪・池田市満寿美町の診療所を兼ねた住宅で
この住宅に住む72歳の女性が死亡しているのが見つかりました。
遺体には首に絞められたような痕があることから、
警察は殺人事件として捜査を始めました。

(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

648 :
榎木医院だね。

649 :
榎木医院に報道陣集まってた。夕方にヘリが旋回してたのもこれかな。

650 :
医者やってる息子が行方不明だって言ってるね

651 :
被害者の母親?は独り暮らしって報道されてたけど
先代のお爺ちゃん先生はもう亡くなってたのかしら?

652 :
>>651
榎木義祐先生は去年お亡くなりになったよ

653 :
やられました…本堂側の方はほぼ全滅です。ただ、南側花壇は若干咲いてます。
毎年毎年夜中にコソコソ牡丹を食い荒らす奴ら絶対許さねえ!ぶっ殺して牡丹鍋にしてやる!!―と言いたいところだが、寺の中で殺生はできんからな…

654 :
>>653
犯人は役立たずのブタだな

655 :
>>652

有難うございます

しかし花粉症で毎年お世話になってたのに
どうなることやら・・

656 :
>>655
そういえば先生はアレルギー学会の評議員でしたね
「アレルギーの原因はR化剤にあるんじゃないかと睨んでいる」って
おっしゃっていたのを思い出しました

657 :
先代の榎木先生が去年亡くなって
遺産相続について協議中だった(母親、長男、次男で?)って毎日の夕刊に書いてた

658 :
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000004642.html
長男すでに死んでた。 この前の仁川甲東園間のやつのはず。
NHKだと発見者家政婦っていってたけど、こっちだと次男になってるのよね…

659 :
>>658
新聞では
家政婦が家に行った時、鍵がかかってたので次男に電話して
次男が警察を呼んだ。(発見者は捜査員)

って感じだったような。

660 :
連投ごめん
毎日の記事見つけた
http://mainichi.jp/select/news/20130502k0000m040130000c.html

>30日午前8時ごろ、家政婦が榎木さん宅を訪ねたが、施錠されて中に入れなかった。
>長男の姿もなく、連絡を受けた榎木さんの次男(43)が同署に通報した。
>署員がドアガラスを割って入り、榎木さんの遺体を見つけた。

661 :
長男は数日間、身元不明の遺体だったってこと?

662 :
変な事件だな、遺産相続と関係あるのか。

663 :
揉めるほどの遺産がある家は大変だよね

664 :
リアル家政婦は見た。だな

665 :
遺産相続には太田胃散です

666 :
もっと頑張れよ!

667 :
池田市内で羽毛布団が洗濯できるコインランドリーを
どなたか知りませんか?

そろそろ冬のお布団をしまう季節になりました。。

668 :
>>641
アルミ缶は適当に目立つように置いとけば2〜3時間で自転車の人が回収していってくれる。
あの人たちはそれで生活してるんだからあげたらいい。

市の回収の人はたくさん回収しても少なくても給料は一緒。

669 :
資源ごみって売却して市の収入になってたりしないのかな?

人にもよると思うけど、勝手に持って行く人らはアルミ缶だけより分けて集積所荒らしたままだったりするから、いい印象ない。彼らに渡したくない。

670 :
自治会のボランティアで缶を潰したり種類分けしたりしたのを大量に置いてたら
勝手に全部持っていかれたことがある
自治会の収入になるから、みんな月一で頑張ってるのに!

671 :
ゴミの分別なんて何の意味もないし
袋の種類が増えて環境にもよくない
全くの無駄です
役人の仕事が増えて利権も増えるだけに
善良な市民はたまったものではない!

672 :
善良な市民ならゴミの分別ぐらい文句言わずに実行し、次の世代に伝えるもの
可燃ゴミ以外は大抵カゴに入れておくか、紐で結んでおけば袋は要らない
大して分別もしてない家庭のほうがゴミ袋を無駄に消費しがちだよ

673 :
物事をひとのせいにしたり本質を摩り替えるのはドキュの常ですよね

674 :
せこい小市民が多いね
いらいらして余裕がないというか

675 :
特に紙の時は車で巡回するからスピードを出すし
勝手に敷地に止めて持っていくから迷惑。

缶はより分ける時に音を立てるやつや
燃えないごみを持っていくやつは五月山公園の裏口で
因縁つけられて顔を覚えてしまった。

676 :
さきほどからすごいパトカーのサイレンやらでしたが、またなにか事件ですか?知っておられる方教えてください。

677 :
どのへんですか?

678 :
わからないんですけどイナイチから高速のとこらへんかなあと。遠いわりに音が凄かった……(TT)

679 :
最近池田にも中〇人がよく見かける

物騒な時代になったもんだ

680 :
ラーメン記念館が観光コースに入ってるみたいで
記念館〜市役所前バス停辺りのコースをゾロゾロ歩く団体様のアジア人をよく目にした(2年前くらい)
今もかな?

681 :
今もだよ。道をよく聞かれる。

682 :
あの観光に来る外人はさほど問題はない

もっとも無料のラーメン施設だし
池田にたいしてお金を落として帰ってはくれないが・・・

まずはよしと歓迎しよう

683 :
ゴミ拾いのメガネは池田から出ていけ

684 :
先日、普通の速度で自転車で左側走行してたら、目の前に歩いていたお爺さん
いきなり、後方確認しないで、それも横断歩道のない車が走る広い道路へ歩き出した
びっくりして急ブレーキかけましたが、何考えているんでしょうか(怒)
自転車に跳ねられたいんでしょうか?とても迷惑です。

685 :
>>684
それは災難だな
自転車も一応は車両だから事故ると当然、自転車が圧倒的に不利になる
年寄りの多い町ゆえ、事故らんように自衛するしかないね
老人は手足の骨折ですらなかなか治癒せず死に至る事もあるから要注意だ

686 :
>>685
愚痴を聞いてくださり、アドバイスまで、ありがとうございました。
高齢者さん達には、いろいろと気を付けたいと思いました。

687 :
皆さんにお尋ねしたいのですが
池田市内で循環器科を掲げている
評判のよい開業医をご存知ありませんか?

会社の健康診断(心電図)で要精密検査と
言われたので…

688 :
自分は自転車や車で前方に年寄りを見つけると
いきなり反復横飛びされても避けきれるくらいの心構えをするよw

689 :
この前、70代くらいのお爺さんの新喜劇みたいなこけ方を見て、
自転車で傍を通る時は、必ず2mは離れて通行してます。

690 :
>>687
相性があるので特定の医院の名をあげられないよ。
「池田市 循環器」でggると最初に下記URLが出ました。
p://www.10man-doc.co.jp/static/osaka/03201.html
ご近所のかかりつけ医を探すのがいいかもね。

691 :
5/19(日) に千僧駐屯地祭で第三師団創立記念行事があるよ
お昼頃に花火の様な音が聞こえるかもしれない

せっかく近所にあるんだから観たこと無い人は
一度くらいは観に行っても損はないと思うけど

692 :
午前中にヘリが7機編成を成して飛んでいたのは記念行事に関係してるのだろうか

693 :
あきらかに練習だろ

694 :
ヘリの編隊飛行と言えば、日本を揺るがした二つの大事件で
家の上空をバリバリと通過された記憶がよみがえって軽くトラウマ
練習なんかでびくびくさせんなや

695 :
ああ、思い出すね。

696 :
予定時間の詳細求

697 :
こちらです。
http://www.mod.go.jp/gsdf/mae/3d/ivent.html

698 :
凄い音がしたから飛行機かなと思ったら
ヘリコプターの連隊だったわ。
イベントだったのね

699 :
パトカーの音と消防車の音が急に…どこだ

700 :
サイレンなってる?
火事?

701 :
5月19日21時59分槻木町付近にて火災事案が発生
ttp://www.city.ikeda.osaka.jp/syobo/syutsujyo.shtml

702 :
池田駅付近でドライヤーとか売っているお店
あるかな?

703 :
ダイエー

704 :
いまワシ失業中!
毎日なにをしたらいいのかわからへん?

みなさん
教えてください。

705 :
池田のハロワに行けばいい

706 :
おいらは失業中で暇な時にホームページの作り方を独習しました。
10年以上前の話だけどね。

707 :
独習で、ホームページですか! すごい。

708 :
>>706
HTMLで?ソフトで?

709 :
サイバースタジオだったかな、今は消えてしまったソフトを使いながら。
資格の勉強とか、暇なら今のうちにやるといいんじゃない?

710 :
いまでしょう!

711 :
日章簿記3級とITパスポートを少し勉強して挫折した orz

712 :
何するのか考えてもわからないなら
割り切ってなんもしないのもいいのでわ

713 :
日商簿記の3級なんか、1ヶ月で取れるでしょうに。
ほんまの三日坊主やねw

714 :
優秀な椰子だろ それは

715 :
宝塚線、信号機の故障?大変そうやね。

716 :
石橋から梅田まで45分、悲しみの信号故障
なお豊中の手前で長時間待機したため車内がパンパンになった模様

717 :
乙でした(^_^;)

718 :
トイレない社内で閉じ込められることほど辛いことはないからな
池田ハロワいったが大阪の有限会社(4ヶ月間勤務)と
尼崎の株式会社(半年間の緊急雇用。一度面接受けたことあり)ぐらい
しかなかった orz

719 :
>>716だけど阪急で45分ぐらいなら全く大丈夫さ
JRと違って普段ほとんど遅延もないし、十分に許せるレベルだよ
数年前にヘリ墜落で阪和線で4時間閉じ込められたり、
この前の淡路の地震で始発乗って大阪着が昼過ぎだった事に比べれば…ね

720 :
じゃあ、JR使うな

721 :
なんかまた専ブラでまちBBSみるとバグってないか
レス番が2156とかなってるんだが

722 :
ダイエーにナノケア EH-NA95のドライヤー売っているんかな

723 :
たぶんナノケアの類はそのうち消えてなくなるよ
マイナスイオン自体何の効果も立証されてないから今でも詐欺同然だしね
高いドライヤーはプラシーボ効果で良く思えるかもしれないけど、
それなら美容師が扱うような高出力のドライヤーを買ったほうがいい
髪はなるべく短時間で乾かして熱を取るのが最善だよ

724 :
>>723
そうなんだよねぇ…かと言ってハリウッドドライヤーとか
信用出来ないしなぁ。一応、ノビーとかも検討中…

725 :
>>724
ドライヤーで一番大事なのは風量よ、これさえ覚えとけば間違いない
プロ仕様でなくとも風量が強ければ気持ちいいぐらいにすぐ乾くし、
熱頼みの安物ドライヤーより圧倒的に髪や頭皮に優しいよ
よく濯ぎ、きちんとタオルドライする事と合わせれば髪も元気になるね
パサパサ髪ならオイルもあるとよりいいよ

726 :
>>721
2chmate?
似たような状態だったけど、アプデで直ったよ

727 :
>>726 JaneXeno

728 :
>>726 いま公式見に行ったら更新きてたわ
治ったさんくす

729 :
718さん

緊急雇用てどないなもん?
結構おいしいの?

730 :
要即戦力で、且つ半年間限定とかの雇用形態。
雇用期間延長とかないんで、ずっと働きたい人には不向き

731 :
要即戦力のもあるかもしれないが未経験OKの方が多い木がするが。
建設コンサルタントなどがよく緊急雇用の求人を出してる
雇用は1年まで

732 :
建設コンサルタントの専門知識が多少ないと応募しても無理なんでしょうか?

733 :
なんでやねん

734 :
金持ちが多いとは全く思わんが、有力な高校がないと言ってる時点でwww

735 :
園芸高校があるだろ

736 :
>>734
池高

737 :
ダイハツの本社がある

738 :
池北OGが自然豊かな池田におけるギャル率を支えています

739 :
どいうこと?

740 :
なんでやねん

741 :
>>740
マルチウザい

742 :
いや、これ、すごく役に立つぞ

743 :
妹尾さんが五月山にロケ来たてか

744 :
せのぶらかな

745 :
池田は企業が少なすぎるな

746 :
なんでやねん

747 :
確かに、大阪っぽくないけど、川西とは雰囲気が違う気がする。
自分は、池田市好きです。

748 :
別に川西に吸収されても良いけどなぁ
全国的に広められていく大阪叩きにはもう飽き飽きだわ

749 :
池田市は、住んでまだ2年目だから、今までの池田を知りません。
そんなに、ひどい状態なんですね…
なんか、悲しい。

750 :
池田は木部から北が・・・

751 :
>>749
住んで2年もたちゃ、そうなのか、そうじゃないのか分かるとおもうけど、、
自然と便利さとを兼ね備えて、治安のいい住みやすい街だよ。昔からね。。

752 :
川西に10年住んだけど池田の方が住みよいよ
図書館だけは川西最高過ぎるけど

753 :
>>746
そうやってなんでも人のせいにしてれば?

754 :
せのぶらは来週放送分のようですね。

755 :
6/3・4・5放送だって(せのぶら)
「“川西・池田”周辺」らしいです。

756 :
>>751
自然と便利さとを兼ね備えて、治安のいい住みやすい街だよ。
この言葉、信じます。自然があるっていいね、癒される。

757 :
なんでやねん

758 :
>>757
池田市に何の恨みがあるのか知らんが、無理やりな理由だな
学力レベルでは底辺だがイコール治安の悪さではないよ
日常的に窃盗や恐喝、器物破損や傷害事件が起こってる訳でもない
殺人事件の舞台は池田、犯人は伊丹市の工場街出身だからお察し

759 :
なんでやねん

760 :
>>746
>>757
>>759
で?

761 :
なんでやねん

762 :
なんでやねん

763 :
なんでやねん

764 :
なんでやねん

765 :
ID:h101-111-135-095.catv02.itscom.jp
何こいつ?
池田市民に陥れられでもしたんか?(笑)

766 :
 #740 [ 121-87-17-143f1.osk2.eonet.ne.jp ]
  削除GL4(コピー&ペースト)GL7(板と趣旨が違う発言)
 #733 [ h219-110-239-083.catv02.itscom.jp ]
 #746 [ ZE147246.ppp.dion.ne.jp ]
 #757,#761-762,#764 [ h101-111-135-095.catv02.itscom.jp ]
 #759 [ KHP059136209012.ppp-bb.dion.ne.jp ]
  削除GL2(誹謗中傷)GL7(板と趣旨が違う発言)
 #765 反応レス

>ネガティブな書き込みされてる方。
 地域の方の心証を著しく害してます。配慮してください。
 書き込むなら他のサイトへ速やかに移動してください。

>>ALL
 反応せずに削除依頼だけ出してください。必ず処理します。
 反応されますと(一方的な)誹謗中傷になりません。

767 :
最近はあぼーんが何でやねんになるのか…w
マジで削除されたんだね。
スマホでログ残ってたんだが、>>763はとばっちりではないのか…?

768 :
池田って何気にホームセンターだけは無いね
夫婦池-天神の間辺りにあれば便利なのに

769 :
なんでやねんw

770 :
ほんまや、なさそう。
コーナン中環蛍池店は豊中市やし。

771 :
>>770

コーナンはいらないなぁ。最近品揃えが中国のLifeLex製ばかりに
なって選択肢がなくなってるし、デザインとかも日本製をパクッテル
ものが多いわ、品質悪いわで、結局遠出して別のホムセンに行って
しまう。

772 :
もしかしてダイエーの家電売り場無くなってる?

773 :
コーナンは西多田・川西久代・中環蛍池の各店が外から池田市域を
バランスよく絶妙にカバーしてる気がするw
ホムセンは車で行くのが大半だから、これでいいんだろうけど。

ところで、サンシティの千元(閉店)の内装撤去やってたね。
ちょっと前に外壁周りの駐輪機が撤去されてたから、近々動きあるなと思ってたけど。
一度話題になってた、吉野家出店の話どうなったんだろう?

774 :
24時間営業出来るかどうかが問題らしいよ?

775 :
鴻池にビバホーム出来るから池田市にはホーセンいらんだろ

776 :
吉野家の話はビル側の対応が遅くてなくなったみたいよ。

777 :
>>775
鴻池は遠いでしょ。

778 :
島忠がいいかなぁ?

779 :
>>777
相手すんな
こいつ頭がお花畑だ

780 :
なんでやねん

781 :
なんでやねん

782 :
なんでやねん

783 :
なんでやねん

784 :
>>779
酷い言い方。
自分も遠いと思います。

785 :
>>773
吉野家は、24時間営業を希望してたけど、それには出入り口を外側に変更する必要があった。
でも、外周の駐輪機が思いっきり邪魔をしてたのでそれが不可能だったんですよね。
駐輪機撤去したということは、もしかして......!? 

でも、776さんがビル側の対応が遅くてなくなったみたいっておっしゃってるので、それもそうかなーと思えますし。。

まー、工事も始まったので、もうすぐわかるでしょう。吉野家カモーン!

786 :
なんでやねん

787 :
なんでやねん

788 :
なんでやねん

789 :
NGにぶっこんどいたから安心しな

790 :
もう荒らしに構うなよ。
ちなみに削除してるのは池田人じゃないぞw

まぁ商業施設がないのは、建てる場所がないから仕方ない。
でも電車に20分強も乗れば大都会だし、近隣の市にも色々あるし
家の近所で変な人に会ったことまいし、環境が悪いと思ったことは一度もないね。
そういや八王子の団地を壊して何か作るってうわさもあったけど、当然ながら消えたね。

791 :
なんでやねん

792 :
今日のせのぶらは川西の特集、明日から池田市だから市民は必見だね。

793 :
せのぶら
行く順番がめちゃくちゃだなw

794 :
今日、呉服関連やってたよね。

795 :
そうだな
でも前の芝居小屋もごふくざって言ってたな
間違いじゃないのか?
あと、オーナーがちょっと村上龍(作家)に顔が似てたな

796 :
せのぶらって初めて見たけど
散策時間は初めの10分程度で、あとは通販の時間なんだね…

797 :
全部で37分、本編14分半w

798 :
ttp://osaka.yomiuri.co.jp/e-news/20130605-OYO1T00328.htm?from=main4
馬鹿にされたような結果。
議会で追求していたらな〜。

799 :
・不正調査の第3者委員会の調べで14件中12件で不正発覚。
・しかし市長の直接関与無しと結論。理由は議会で本人が否定したから。
・第3者委員会のメンバーは「副市長」他で編成。

市議会(市議共)は既にスルー決定済。
おまけ 池田…人口10万で市議24 豊中…人口40万で市議35

800 :
なんでやねん

801 :
なんでやねん

802 :
なんでやねん

803 :
北斗の県w

804 :
http://www.city.ikeda.osaka.jp/sityonoheya/007979.html
オレは市民だけど信じることが出来ないな。

805 :
てっきり市長選があるもんだと思ってたよ

806 :
中河原のローソンが閉店したね。
跡地は、何になるのかな?
吉野家が出来たらいいな。

807 :
ファミマにオセロのように挟まれていたからね
タバコ売ってないのもアレだろうし(タバコ=トラック乗りが多い)

808 :
吉野家吉野家て
いまどき古すぎる
今は松屋がナウイやぁ

809 :
>>808
『ナウい』1970年〜1980年代の流行語ですね。
自分は使わないけど… 気に障ったらすみません。

810 :
市役所以外で住民票をとれるところはある?350円だっけ?

811 :
豊中〜池田で無言電話多数 空き巣の事前確認か?

http://www.meiwaku.com/number/81784562000.php

うちにもさっきかかってきた  みんなも注意してね

812 :
>>810
石橋プラザ

813 :
豊中〜池田で無言電話多数 空き巣の事前確認か?

http://www.meiwaku.com/number/81784562000.php

うちにもさっきかかってきた  みんなも注意してね

814 :
池田周辺に集中してるのは何故だ
単に適当に番号を押してるのかもしれんが
番号登録したそこかの店や施設から個人情報が漏れてたりして…

815 :
どこからか入手した個人情報を元に実際に電話をかけて
有効な電話番号のリストに仕上げて他社に販売する
そんな業者があっても不思議ではないね
不審な電話は取らない家庭も多いから空き巣がやるには非効率かと思う

816 :
うちにもその番号から掛かってきた
ただ最初の「81」って日本の国番号なんだよな
だとしたらなぜ国際電話経由で国内から?怪しすぎる‥

817 :
>812さん

石橋プラザでは
土曜日でもすぐに住民票をだしてくれるのでしょうか?

818 :
サンシティの千元があったところには皮膚科が入るそうな

819 :
>>817
http://www.city.ikeda.osaka.jp/kurashi_jouhou/kurashi_guaid/midika_tetuduki/007007.html
市のHPぐらい確認しましょう。
土日でも住民票の発行は可能です。

820 :
もしかして迷惑電話の番号は81645605040?
検索してたらこの番号がよくヒットする
海外の電話会社を経由しているようだけど目的がよく分からないね

821 :
うちにもかかってきたよ>>813の番号から。

国際電話だけど、神戸の番号なんだよね
↓の番号と同じ
http://www.jpnumber.com/numberinfo_078_456_2000.html

822 :
固定電話と携帯に連続してかかってきた人がいるから
ランダムじゃなくて何かの名簿が漏れてるね

823 :
時々、非通知のワン切りが着信する。なんだろう。

824 :
なんでやねん

825 :
強いて言えば12年前のそれぐらいしか凶悪事件もない
2階のベランダから隣家に放尿して逮捕された人がいたりはする

826 :
なんでやねん

827 :
なんでやねん

828 :
なんでやねん

829 :
なんでやねん

830 :
事実を書けばどれだけ侮辱してもいいと思ってんのかなw
こういう奴こそ悪禁にすりゃいいのに。
あとitscomって関東のプロバイダじゃねーの?

831 :
なんでやねん

832 :
伊丹シティの池田版なのか?事件のことばっかり書いてる奴は

833 :
一方その頃、市議会は
「橋下市長の慰安婦発言に謝罪を求める決議を全会一致で採択」

粘着するつもり無くてもこう連続で燃料投下されると…なぁ。
本来すべき仕事しろよ。

834 :
>>830

うん。東京・神奈川からの書き込みやね。わざわざ地方版訪れて
書くって行為が異常で気持ち悪い。。

ttp://www.itscom.net/index.html

835 :
>>834
本当ですね。イッツ・コミュニケーションズのポータルサイト『iTSCOM.net』は
ケーブルテレビサービスの紹介サイトです。って書いてありますね。
いったい何が楽しいんでしょうか? 暇なんでしょうか?
逆に、池田市に住んでなくて安心しました。

836 :
なんでやねん

837 :
>>836
とりあえず通報しときましたので

838 :

>>811
お、それうちにも掛かってきたよ!

839 :
今日ダイエー東館の前を通ったら
格安きっぷの自動販売機が出来てた

840 :
ダイエー1F入って右側にUターンしたところにも、
切符に加え、テレカとかマクド株主優待券の自販機があるよ。

841 :
その格安きっぷ てなにがお得になるのですか?

842 :
>>841
購入者側としては正規より安く切符などが買えるので少しだけお金が浮くよ
売る側は買い取ったチケット類や回数券のバラ売りなど様々な方法で
正規より安くチケット類を販売して差額で利益を得ているよ

843 :
なんでやねん

844 :
電車の回数券は1人で
梅田とかに行く時は安くつくけど

何人かで梅田に出るときは
駅で買ったほうが安いけどな

845 :
844さん
友達が一人もいない人は
どうしたらいいのですか?

846 :
>>845
それなら梅田に行く必要もないのでは?

847 :
普通に切符買えばよいのでは?
おいらも友達いないよ。w

848 :
回数券は自分で使い切ってもいいんだぞ…?
普通回数券は11枚で10枚の値段だからスルッとKANSAIよりはマシ程度だけど
休日回数券は14枚で10枚の値段だから休日しか梅田に行かないならお得よ
期限3ヵ月の間に7往復すれば使い切れる

849 :
>>845>>847が友達になればいいのでは?

850 :
別に友達いらないからw

851 :
>>847とUSJでもいってやれよw

852 :
なんでやねん

853 :
池田に数少ないガソリンスタンドだったキグナスの跡地に
なにができるのですか?

どうやらコンビニではなさそうですが・・

854 :
>>853
セルフスタンドになるだけですよ
8月にOPEN予定

855 :
なんでやねん

856 :
>>855
相手したらダメだろ。
こういう奴は構って欲しいレス乞食。
無視が一番!

857 :
854さん
最新情報ありがとう

そのスタンドの近くのたこ焼き屋さん
また店閉めちゃたのかな?

商売下手なのか?

858 :
なんでやねん

859 :
なんでやねん

860 :
なんでやねん

861 :
なんでやねん

862 :
なんでやねん

863 :
なんでいちいち煽るようなことを書く人がいるのか…

864 :
なんでやねん

865 :
治安というのは一人の基地外が左右するものではなく、
全体的な傾向をいう。人口あたり窃盗事件や暴力事件が
何件あるかとか。

866 :
なんでやねん

867 :
なんでやねん

868 :
流れ切りますが
恵みの雨だ!良かった!

近所の川の魚も命拾いできたかな!

869 :
なんでやねん

870 :
一庫ダムの水位が回復してくれたら池田市民にもメリットあるよー

871 :
>>867
>4時から7時にはしれる仕事

大学教授

872 :
たこ焼き屋さんって、もう少し南にあるおじいちゃんとこ?
だったら何日か前にやってたけど

873 :
176スシロー斜め前のガソリンスタンド。
経営者が変わったのか超愛想もサービスも
悪くなったので、もう行かない。

874 :
あそこのスシロー、なんか貴重
デニーズとともにずっと残ってほしい

875 :
あのスシローが無くなったらうちの娘は号泣するだろうな…
寿司のためなら1時間待ちでも文句一つ言わずに待てるぐらい好きだからね
休日しか行けないけど客も多いし安泰だと思いたい
ガストや今は亡きサイゼリヤは子連れと学生でパR屋並の騒音だけど
デニーズやロイホは落ち着いて食べれるから貴重よ
フォルクス復活してくれないかな…無理そうかな

876 :
さとは?

877 :
池田はダイハツ所属のマラソン選手がよく走ってる
主に猪名川沿いだけど、数キロ離れたうちの近くでも見る
次のオリンピックは木崎選手が出るね

878 :
なんでやねん

879 :
卓球の小山ちれさんが走ってるのを昔よく見かけた
最近は元オリックス北川さんが散歩してるのをよく見る

880 :
>>878
たまたま殺人犯が最後に住んでいただけで新町がガラの悪い町ってレッテルを貼られるのは心外だなぁ。
国道の交通量は多いけどひっそりとした商店街で町の人達は気のいい人ばかりだと思うんだけどなぁ、とフォロー。

881 :
>>880
そいつは放っておけ
池田市は被害者なのに殺人犯の生まれ育った街を叩かず池田を叩くこの矛盾
余程池田に恨みがあると思われるが大して叩ける要素もないもんで
毎回のように故・宅間氏が挙げられて今や代打の神様ボジションよ
治安がどうとか話題に出してスレに粘着してる奴は全て同一人物なんだぜ?

882 :
なんでやねん

883 :
なんでやねん

884 :
>>881
スルーが一番だよ。
徹底的に無視。
構ってちゃんには、それが一番効くからさ

885 :
ただの構ってちゃんなんだから相手にすんなってのw
NGIDにぶっこんどいたら快適だよ

886 :
しんちゃん

887 :
あのたこ焼き屋は俺が通るときは
いつでも閉まっているぞ!?

まぁ〜あんまり繁盛してなさそうだよね

888 :
繁盛まではしてないけど、ちょくちょく売れてはいる感じだけどね。
道楽的に人生楽しまれてる気がする、あの大将。
夏とか結構ガッツリ休んで、涼しくなったらまた再開とかしてるし。

工場とダイハツの男子寮(独身寮?)の通勤経路上にあるから、
キリン堂→ローソン→たこやき屋の並びは、アフターファイブは稼ぎ時みたい。

特に、あの時間帯のローソンの立ち読みの人壁は凄まじい。
そして、頑張ってる工員さんには失礼だけど、蟻の行列の様にわらわらと歩道が賑やかになるw

889 :
>>875
スシローからは遠いけどくら寿司もあるじゃん
子供にはウケが良いんじゃないの
あの10皿毎にできるルーレット(名前忘れたw)

890 :
くら寿司

891 :
5皿ね

892 :
>>889
びっくらぽん

893 :
なんでやねん

894 :
インスタントラーメン発明王安藤百福さんの街でインスタントラーメン発明記念館があります
確かにラーメンの街だけだと誤解があるかもね

895 :
Host見て
構っちゃダメ

896 :
昨日蔵ずしいった
二回だけ当たった
ムービー長すぎw
1店舗しかないのに池田西店ってのは違和感。

897 :
なんでやねん

898 :
なんでやねん

899 :
石田あゆみさんって現在65歳の女優さんだよね?
ここは、高齢者が多いの?
若い人もいるよね??

900 :
ステーションNのハセガワアート(文房具屋)が
破産だって店に張り紙出てた
最近は買い物してなかったけど
昔は結構利用してたのに・・・
営業再開はムリっぽいかな?

あと市役所正面にて建て替え中の公民館だけど
1階テナント募集と書いてあるね
あそこに入りそうなのってコンビニくらいしか
思いつかないけどローソンどうするの?

901 :
あそこ 感じの悪い店やから つぶれてほしい

902 :
>>900
え〜ハセガワアート閉店ですか…
時々お世話になってたのに。
結構専門的な文具を揃えてくれていたので助かってたのにな。

学校からチラシをもらってきました。
池田青年会議所、今度は間寛平講演会みたいですよ。

903 :
なんと、ハセガワアートが…(絶句

904 :
驚きのあまり、おみくじになってるのさえ気付かなかった。w

905 :
自分で入力したんだろ?
池田市役所の近くや池田駅前より西本町交差点のところを
保者分離信号にしてくれよ

906 :
池田は何で 高木と言う名前多いねん?

907 :
高木多いかね?
正田が多い印象はあるけども

908 :
まあ、あそんでくらそうが、ニートだろうが、親の金ですねかじって生きているのなら
文句はない。働ける体力があるのに、生活保護とか障害者年金とかもらって
あそんで生活されたら腹立つなあとおもっただけだ。今の日本、国たかる者が多すぎる。
結局元はほかの人の金、税金だからね。働かざるもの食うべからずだ。
まあ、どんな投稿をしても良いと、思ったことをかくのは自由と思ったけども、不特定でも個人批判はしてはいかんように聞いたからもう終わるは

それにしてもサーバー名だして怖いのう。なんかおどかしておるようだな。
選挙でも匿名やろう。

909 :
なんで絶句やノン?
そんなにたいそうなもんなの?
こんなんはええやろう?

910 :
石田あゆみは永遠に25歳やないか。まちのあかりがとてもきれいね、
池田嗚呼池田ああ。

911 :
ハセガワアートが潰れるのは、近所の駄菓子屋が潰れるのと同じような気分だな
困らないけど寂しい

912 :
>>867
猪名川町の話を何故ここで?
川原って昭和から何も変わってないビーチクやないか
あの辺のやつが川西、池田に出てきて悪さする

913 :
そうですね、石田あゆみは永遠にあなたの天使ですよね。
なんかたくさん呑んでらっしゃるようで…
今夜もいい夢みてくださいw

914 :
いしだあゆみは「ヨコハマ」のオシャレなイメージに助けられて大ヒットを飛ばしたんだよね。

915 :
豊中の友達が、石田あゆみの家が近所にあるぞというから

大阪から、わざわざ
 あゆみちゃんの実家の喫茶店見に来たことがある。
たまたま休みやったけど。
ううん、40年以上まえだ。

916 :
そう.
blue night 横浜まあ

917 :
catv02.itscom.jp
ppp.dion.ne.jp
なんだ、どちらもかなりのジジイか。
荒らしって、意外とジジイが多いんかもw

918 :
blue light yattawa.イマ  you tubeで見たけどやっぱりかわいいな。
すこしやせすぎの映像だったけど。目がパッチリ。

919 :
荒らしておらんぞ。郷土の誇り石田あゆみ。池田の唯一の宝。

920 :
単なるベッドタウンの池田市にも「いしだあゆみ」とか「カップラーメン」とか
全国的に通用する名物があるんだからこういうのをもっとPRしなきゃね。
まさか「殺人事件の街」をウリにしてるわけじゃあるまい?

921 :
NHKの連ドラで10年程前にやってた「てるてる家族」って、いしだあゆみん家がモデルじゃなかったっけ?

922 :
なんでやねん

923 :
>>920
ゆるキャラグランプリ78位のふくまるがいるじゃないか!

924 :
奥村チヨも池田やで

925 :
永井一郎も池田やで

926 :
田中裕子も池田だな

927 :
へー意外と芸能人いるね

928 :
900さん
ショックです
あそこの店員さんはとても優秀やったのに・・・
やっぱり価格競争に負けたのか?

929 :
池田で画材屋っていえばハセガワアートやったのに残念!
呉服座の向かいの額縁屋も潰れたのかな?

930 :
今はなんでもネットで買えるからだよね

931 :
事務作業がIT化したからでしょ
それと文具もデフレ化が進んで100円ショップで一通り揃えられる
ようになったのも大きい
絵さえパソコンソフトで描く時代になった

932 :
ハセガワアートは、Nビル開業からありましたね。
他に開業の時からあるのは1Fメガネ屋さんぐらいかな。

933 :
有名な林原整形外科が問題になっているね

http://meijukai.web.fc2.com/

934 :
何が有名>?

935 :
2,3回通院したけど色んな意味で、個人的に嫌い。

936 :
先生どこの大学でてるのかなあ?

937 :
先日の病院事件といいなにかと池田は
病院がらみ事件が多いよね

938 :
888さん
たこ焼き屋て
そんなにもうかるの?

だったら俺もやりたいなぁ

939 :
たこ焼きはタコも小麦も値段高騰してるからやめといたほうがいい

940 :
博多ラーメンげんこつ って美味しい?

941 :
げんこつはチェーン店だよ。安いんだけど、スープの匂いが臭くて、しかもひつこいので、僕は好きじゃないです。

942 :
>>941
ひつこいw
小学校の国語のお勉強をしましょうね☆

943 :
こまかいやっちゃな

944 :
171バイパスの西向き高架降りたとこにおまわりさん沢山いた。乙です。
今日は入れ食い状態やろなあ。(^_^;)

945 :
いつもネズミ捕りしてる所ですね。

946 :
車線変更を一生懸命見てはるね、ご苦労様
もっと悪質な運転取り締まれよ。

947 :
交通取締マップ、googleで作成しました。
みんなで力を合わせて情報を充実させ、
安全運転に役立てましょう。
交通取締マップ、googleで作成しました。
みんなで力を合わせて情報を充実させ、
安全運転に役立てましょう。

交通取締マップ(北大阪・北摂中心)
で検索

948 :
騒音を撒き散らす珍走団をもっと取り締まって欲しい

949 :
>>946
あれって原付の姉ちゃんのR見てるんやと思ってた。
いてる警官いつも同じおっさんやし。

950 :
 ひつこい?        私は、しつこい というな。関東人ちがうで。
関東人は ひ が言へない。苦手。
なんでやろう?
私の母がたの祖母が奈良の大塔村出身だから、母の言葉もすこしおかしいかもしれない。

騒音の奴らはうるさいなあ。あいつらみんな難聴になってる。
耳穴レシーバーばかりかけてると、難聴になるぞ。当たり前のことだ。
じぶんから病気になりたいやつが多すぎる。
音楽や、メーカー も、耳鼻科もその害をあまり何も言わない。どっちも商売繁盛だからな。
携帯電波脳に悪いぞ。
イギリスなどで証明されてる。5歳とか6歳の小さい子供には影響が大きい。
悪いということだ。

951 :
GUの後に入った服屋日曜なのに全然客いないな

952 :
そうなの? 平日もいつも居ないよ。
自分もまだ買ったことないけど。

953 :
すみません…平日いつもは、言い過ぎでした。
たまに見ても、いませんと言うことです。

954 :
今日はダイエーで\1,980の裾上げ済スラックス買ったった
COOLBIZ期間は背広着なくていいから安いスラックスは有難いね

955 :
なんでやねん

956 :
呉春 緑一

957 :
>934
なんか昔は野球選手がたくさん来ていたらしいよ

958 :
背後に山があるところに酒処在り
山からミネラルたっぷりの伏流水が流れ込むからです。
酒は、そのほとんどが水で構成されています。
これ日本の常識です。

959 :
呉春それほどでもない。池田では呉春、一三 かき峰 三種の神器。
たいしたことも無いのに。
池田にはうまい店はほとんど無い。愛想も悪い。殿様商売の奴ばかり。
酒は弱いほうだが、
伏見の純米酒 玉の光 これが一番だろう。
からくちといわれてるのに、甘い。大体醸造用アルコールなんか入れてる
のはたとえ馬鹿高いものは鼻につく。酒の味は弱い者のほうがわかる。
酒好きなんか、何飲んでも同じやろう。

960 :
実は、呉春よりも緑一の方が評判が良かったりします。

961 :
実は、呉春よりも緑一の方が評判が良かったりします。

962 :
大事なことだから2回言ったんですね

963 :
でも緑一って、もう自分のとこでは造ってないでしょ。
どこから買ってるか知らないけど

964 :
じぶんとこで作ってなかったらアカンやん。
創業1684年?とか書いてあったけど。いっぺん買うかな。

965 :
池田って呉春だけじゃねえの?

966 :
>>948
珍走団と言えば毎朝7時前後に桜通りあたりで爆音響かせているバイクがいるだろ
あれってどの辺りやろう?
毎朝、うるさくてたまらん

967 :
なんでやねん

968 :
なんでやねん

969 :
夜中ずっとわめいてる奴がいて警察来たみたいだけど何もしないでそのまま帰ってるみたいなんだけど…
池田警察無能すぎるだろ
うるさくて眠れん

970 :
なんでやねん

971 :
東京駅八重洲口側の古い居酒屋に呉春が置いてあったな。

「呉春入荷しました」の貼り紙があって、けっこう貴重な地酒的な扱いだった

972 :
名門私立小学校がある方がめずらしい、周辺の市は底辺こうだけ

973 :
呉春は自分で飲むよりも贈答品として優秀

974 :
アレは名門「私立」じゃなくて国立です。

975 :
>>951 >>952
どんな服屋が入りました?

976 :
呉春といってもピンキリです

なんでも呉春とついていればいいと言うものでもないぞ

池田の酒屋なら
とりあえずは呉春ブランドの酒は買えるぞ

977 :
>>969
多分メンバーに有力者のご愚息様がいらっしゃると思われ。

うちの近所の人が自転車を悪戯されて交番に被害届を出しに行ったら、
「相手は弁護士連れてくるから我々は手出しできないんです」って反対に愚痴られたらしい。

978 :
>>975
とくに普通にリーズナブルなカジュアル系の服屋です。
サンシティの2階です。趣味は人それぞれなので一度ご自分の目でどうぞ!

979 :
>>977
あるある。
リアル版踊る大捜査線って奴だよね。
所轄の悲哀に留まるならまだしも、善良な市民にも波及してるから看過できないけれど。

>>975
mac houseで検索してみるといいかも。
一応、全国展開してる店やね。

980 :
>>574 削除GL2(誹謗中傷)GL7(板と趣旨が違う発言)
  #780,#791,#824,#827,#831,#836,#858,#860-861,#866,#878,#882-883,#893,#920 [ h101-111-135-095.catv02.itscom.jp ]
  #786,#788 [ ZG200185.ppp.dion.ne.jp ]
  #800-802 [ pw126214052081.1.panda-world.ne.jp ]
  #843 [ ZF198103.ppp.dion.ne.jp ]
  #859 [ KD182249244040.au-net.ne.jp ]
  #862 [ KD182249244034.au-net.ne.jp ]
  #869 [ p3215-adsau07doujib4-acca.osaka.ocn.ne.jp ]
  #917 [ p52037-adsau08doujib4-acca.osaka.ocn.ne.jp ]
  #922 [ p3009-adsau08doujib4-acca.osaka.ocn.ne.jp ]
  #955,#970 [ h101-111-135-181.catv02.itscom.jp ]
  #967 [ 121-84-147-144f1.hyg1.eonet.ne.jp ]
  #968 [ p4069-adsau08doujib4-acca.osaka.ocn.ne.jp ]
  #781-783,#787,#828-829,#855,#862,#864 反応レス

  #826 [ 59-190-36-6f1.osk2.eonet.ne.jp ]
   削除GL4(コピー&ペースト)

  #852 [ h101-111-135-095.catv02.itscom.jp ]
   削除GL6(問題あるリンク)GL7(板と趣旨が違う発言)

  #867 [ ZF199122.ppp.dion.ne.jp ]
  #897-898 [ V060139.ppp.dion.ne.jp ]
   削除GL1(個人情報)GL2(誹謗中傷)GL7(板と趣旨が違う発言)
  #912 関連レス

 とりあえずitscomの方を規制します。ここに来なくて結構です。
 dionとpanda-worldで書き込みされてる方、地元の心象に配慮願います。
 
>>ALL ネガティブな書き込みには反応せず削除依頼をお願いします。
  まだ書き込む方がいれば次さらに規制いきます。

981 :
ff

982 :
やっと荒らし規制されたか…
わざわざ関東から書き込むなんて気持ち悪いったらありゃしないわ。

983 :
やっと平和になりますね。
普段から不満だらけの可哀想な人間だと思ってました。
関東といっても、それなりに地元情報知ってたみたいなので、
たぶん以前は池田に住んでたんでしょう。
自身のストレス解消に書き込んでたのでは?

984 :
>>982-983
せっかく削除してくれたのに、「反応しないで」って注意されたそばからそういうのやめようよ
荒らしの分析だの悪口だのも反応してるのと同じだから、今後はスルーよろしく

985 :
>>455
何も間違ったこと言ってないのに。
子どもだけでも疎開させるべき!いかに危険かわかってないんだな

986 :
すみません、誤爆しました

987 :
「地元の心象に配慮願います」って体裁さえ良ければいいってことだな。
結局池田市民にとっては「痛ましい事件ではなく」、「地元の評判を落とすやっかいな事件」
だったってことだね。
学校も移転さえ、事件も風化させ、何もなかったようにしたいわけですね。
少しは、親御さんの気持ちになってみたらいかがでしょうか?
風化させることはいいことですか?

988 :
>>987

またか・・・
なんで毎日家帰ってきて、ココ見てあの日の事思いださにゃならんのよ?
どうせ削除されるだろうから書くけど、なんで自分の住んでる街を殺人の街
呼ばわりされなきゃならんのよ。
誰も風化させたいとは言ってない。

ここは池田市の情報交換を行うところ。
そういった話題は他がご自分のブログかTwitterでやっとくれ。

989 :
ほらほら反応しない。

>>987はitscomと同一人物か?
とりあえず通報しておく。
sonetもNG登録しとくほうが吉。

990 :
>>987 通報されたのですか?証拠保全にレスは残しておきます。
  スレ限定ですがosaknt*.ap.so-net.ne.jpを規制します。

991 :
駅前のダイエーに各安チケットがあるとの事ですが

今度池田から嵐山とか河原町まで
つまり450円区間を利用したいのですが
往復いくらで販売しているのですか?

992 :
>>991
梅田までの回数券(270円)は見たけど
450円の回数券は見てないな
ダイエーの外側に自販機あるから仕事帰りでも見てみたら

あと上にもあるけど人数多いなら
自分で駅で買った方が安いよ

993 :
梅田のチケット大阪だと220円区間が普通210、時差190、土日170
360円区間が普通330、時差310、土日275といった具合
あまり参考にならないかもだけど、
450円区間があるなら普通でも400円前後、土日なら340円前後と思われるるよ

994 :
以前は池田に住んでたんでしょう。
>>
これほどうらまれるということは
それなりの事があったのだろう。
ところで、正常板運転で、セコイ電車賃の話か?
もっとおおきな話題はないのか?
そんあことではいけない。由緒ある、伝統を誇るわれ等
偉大な池田市民はもっと大人物になって、隣人愛、と人徳を身につけようではないか。

995 :
お待たせしました。次スレです。

◆池田市スレッド パート74◆
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1372364291/

996 :
>>偉大な池田市民はもっと大人物になって、隣人愛、と人徳を身につけようではないか。
三国志の曹操などが言いそうな文章だなw

997 :
とにもかくにも今回のスレ、管理人さんお疲れ様です。
朝方ぐらいに規制の書込みとかされておられたけど、大変だろうなと、、

998 :
http://osaka.yomiuri.co.jp/e-news/20130628-OYO1T00722.htm?from=top
「今後は断ち切っていく」ということは、
以前は断ち切れない関係にあったのか?と思ってしまう。

999 :
>>14
かまた

1000 :2013/06/28
>>997

来号からの新コーナー、『市長 断ちある記』にご期待ください

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

富田林市民集合 89(1000)
▲  平野区平野スレ32!  ▲(106)
淀川区・十三板 Part41(1000)
枚方市民集まれ〜〜〜104(1000)
ちょっとした質問&雑談スレ@大阪板Part 32(358)
枚方市民集まれ〜〜〜104(1000)
八尾市・河内山本総合スレッド25(1000)
大阪市住之江区スレッド!Part85(1000)
第35回沖縄の産業まつり(76)
厚木スレッドPart224(1000)
北浦和 パート23 【北浦23】(102)
多摩の公衆便所について語るスレ Part1(73)
【ドラゴンボール】鳥山 明【アラレちゃん】(268)
沖縄を良くする方法ってないかな?Ver2(598)
三重県いなべ市のいいとこ悪いとこ Part14(695)
【温泉】大衆浴場は何処がオススメ?2風呂【サウナ】(264)
石川県白山市 その7(1000)
【五條市(五条市)】奈良県南部総合スレッド Part.4【吉野郡】(1000)
葛飾金町はどうだ?PART68(1000)
【町→】 山梨県南都留郡富士河口湖町スレ 第4弾 【→市】(813)
☆新京成【薬園台駅】周辺☆  薬円台5丁目(97)
★☆★秦野情報 第101弾★☆★(1001)
【住之江区】粉浜について語るか!19丁目【住吉区】(481)
【祈優勝日本一】中日ドラゴンズ 背番号75【落合監督の胴上げだ】(1000)
【ずーでー】群馬の方言スレ〜part.10〜【さくい】(92)
【麺】 東三河のラーメン屋さん 四杯目 【麺】(236)
いよいよ都会化?!【大分県新佐伯市のスレ】No.44(1000)
★岐阜県恵那市 総合スレ Part17!★(819)
岩泉町/川井村/田野畑村/[普代村]/大槌町/[山田町]--Part(844)
☆福島県の大型ショッピングセンター&家電量販店part12 ☆(61)
水戸市内原地区について語るスレ(2)(91)
北陸・長野新幹線と上越新幹線の総合スレ part3(93)
【生野区】桃谷について語ろう2【天王寺区】(748)
◆◇鹿児島市のスレへようこそ36◇◆(1007)
岬町情報募集(247)
ジェイク☆シマブクロ(138)
自由民主党の「 沖縄政策 」について 1案(525)
淀川区・十三板 Part45(1000)
※※※車社会の街・町田市鶴川 108丁目※※※(167)
鬼越、鬼高、ニッケコルトンプラザってどうよ3(166)
歯が痛い!良い歯医者教えて? 3本目(418)
△福岡県築上郡築上町 thread-1△(300)
★★★新潟県長岡市253★★★(1000)
【北信・中信】信州・長野のラーメン∀6杯目∀【東信・南信】(1000)
さらに見る