2013年07月四国201: 香川県のバイク屋@2回転目(377) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

香川県高松市木太町について【2区目】(255)
四国板削除依頼スレッド 31(606)
香川県高松市総合スレッド その11(90)
愛媛県四国中央市スレッド その15(824)
高知県高知市介良(118)
愛媛のCD・レコード屋part2(121)
徳島県のラーメン屋。九杯目(666)
今だからこそ愛媛県宇和島市を語ろう! 其の十八(1000)

香川県のバイク屋@2回転目
1 :2004/10/30 〜 最終レス :2013/05/12
新ローカルルールに準拠したタイトルでの新スレです。
対象エリアも県単位まで拡大しました。
幅広い範囲での情報をお待ちしております。

前スレ
http://sikoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=sikoku&KEY=1003002074&LAST=50



5 :
観音寺のマルヨシの近くにバイク屋が出来てた!

6 :
ドカティの良いシヨップ教えて!

7 :
BSPどうなの?
なーんか、いい感じしない。ばい苦たかいし
このまえ店主」に眼とばされたよ

8 :
愛想がイイからって、イイ店とは限らない
値段より、技術力!

まあ、漏れも紹介できる優良店知らないがな・・・

9 :
>>6
ttp://www.geocities.co.jp/MotorCity-Rally/5228/framepage5.htm
ここのBBSで聞いてみれば?

10 :
11号線沿い屋島にある、ベストバイクマートってどうなんかな?
ほしいバイクが置いてたんだけど、いままでこの店でバイク買ったことある人いませんか?
評判等が知りたい。

11 :
上福岡のグラソプリのHPってどうよ!?

http://www.honda-grandprix.jp/

12 :
>>11
HPはどうってことないが、店舗は元自動車ディーラー買い取っただけあって広いな。

13 :
元カレッジロードの谷口さんだな
その昔は「ロケット谷口」と呼ばれてた

15 :
>>13
ナゼ「ロケット谷口」なの??

17 :
>>11
(私はカブ乗り)一度、オクで仕入れてきたストロングボックスの取り付けとオイル交換をお願いしたことがある。
機嫌よく作業してもらえたよ。工賃などはフツーの価格でした。
ショーウィンドウの部分にはヘルメットなどの用品が割りと揃っていて、ホンダのグッズ類のカタログをゆっくり見られるスペースがあって、いいと思う。
あのお店ならば、ある程度以上のスポーツバイク買ったとしたら、かなり親切に面倒見てくれるんじゃないかと思われ。

18 :
>>15
それは話すと長くなるので本人に聞いてみて!
ただ、彼はクラッチミートが抜群にうまい

19 :
ロケットロン!

20 :
>>6
県立体育館の近くにコジンマリとやってるドゥカ屋がオススメです。
競輪場の通りの。

>>7
BSPは高いくせにバイクのできも悪い。
たまに格安のがあるけど、なおさら怖い。

>>10
バイクの状態が悪い上にアフターサービスもよろしくないそうです。

21 :
初カキコさせてもらいます。
高松のお店では洗車してないのが多いね!
あと中古車なのに整備出来てないのが平気で出されている。
整備済みになってるのに何故整備費用が必要なん?皆さんどう思われます?
あるお店で聞いたら、乗れるようにするための整備って言われたけど、
要するに整備せずに展示してるのと同じですよね?
登録代+保険代で乗れると思ったら大間違いです!
どこかに良心的なお店ないかなぁ・・・・

22 :
>>21
そういうきちんと整備費用請求するお店はまだ正直だとおもうけどな。
中古車なんて所詮原価が決まってないものなんだから「整備費用なし!」っていったところで
車体価格に上乗せしてたらわからない。お店としても展示してるだけで傷む部分はあるし
売った後でトラブルになっても困るから、整備するんだとおもうけど?
展示する前にする整備と納車する前にする整備は基本的に違うんだな。
カウルやタンクに傷がついてたりとか、外観を整備するのが売る前の整備、バッテリーやオイル、消耗品のチェック交換なんかが
納車整備だと思う。
俺が昔やってたのは整備費用なし!で元々価格に上乗せしてたけどなwww

23 :
>>22
そうなんですかぁ・・・
中古車として自信持って出してる訳じゃないって事なんやね。
確かに故障しないとは言い切れませんが、プロの方が自信無く薦められると
買う方も不安になりますので。
消耗品とかは相談次第でサービスとかしてくれへんのかな?
某ショップだと車両価格に登録代+保険代ってのが中古車の基本だよって言われたけど?

24 :
>>23
香川では、コミコミ価格で出すと、たいがい高いって言われるから、めったにしない。
消費者がもっと賢くなれば、自然とコミコミ価格になると思うよ。


それから、勧められる店っていうのは無い。
職人さんの腕次第。
いい人が居ても、ずっと続くとは限らない。
むしろそう言う人ほど(ry

そういうわけで、腕のいい職人さんの居る、良い店はあんまり知らない。

YSP香川に二月くらいから、いい人が入る予定。
機械系整備はノイズがいい感じ。でも気に入られないと(ry
レーレプ系やレーサー、スズキならSBS屋島。

25 :
>>24
アリガトさんです。 やはり実際に行って、見て、聞いて、自分で判断するのが
一番いいですかね? 
YSP香川って去年移転したショップですよね? 店員さんは明るいし、結構親身になって
面倒みてくれそうだけど。
NOIZは結構ハデハデっぽい気がする。機械工作とかは色々注文に応じてくれるみたいですね。

26 :
高松在住です。原付(JOG)を買おうと思っているのですが
店も選んだ方がいいのでしょうか?
高松駅周辺でいいお店はないですかね?

27 :
JOGならどこで買っても問題ないんじゃい
しいて言うなら近くがいいよ

28 :
個人的な意見なんですが・・・・
安くて良い店ってのを探すよりも人間関係をきちんと築ける所の方が良くない?

バイクって好きで乗ってる人が多いだろうし"安い"が先にたってバイク屋さん選ぶより
コミュニケーションが取れて気持ちよくお金払いたいよ。

29 :
>>28
同感! 
昔の人が言いますよね、「安物買いの銭失い」。
>>26
安いのが欲しいなら、大型量販店に行けばいいんじゃないかな?
金額に拘らないなら、>>27の通りだと思う。
私個人としては、金額よりも後々の面倒見てくれる店!

30 :
イワサキの店員さんが南海にいた。
どういう経緯なんだろう?

31 :
かわいかったので、トレードで出されました。イワサキに、いてる猫は、南海の猫です。

32 :
>>19
パリ伝?懐かスィ

33 :
>>32
バリ伝じゃないだろ、ロケットスタートの「ロン・ハスラム」だろ。

34 :
>>32 >>33
モミアゲが特徴でスゴク濃いめの人!
>>30
リストラされたって聞いたよ!
違うんかな?
でも確かにカワイかったような・・・
>>31
猫までトレードされたん? 金銭トレードか対等か、どっち?

35 :
西讃(三豊地域)でお勧めの店はありますか?

36 :
SBS 高橋輪業 
良い意味で普通のバイク屋ですw

37 :
>>36
ありがとうございます。今週末行ってみます。

38 :
東かがわでバイク(250cc)修理や整備してもらうのにいいとこある?
なんか、原付ショップばかりなんだが…

39 :
モトショップ西川は?

40 :
>>39 モトショップ西川って原付とオフばっかりやけど・・・?
志度のノザキはどうなん? あ、あれはさぬき市か!

41 :
最近帰省してないが。。。引田のエンデュランスってもう店閉めてるの?

42 :
NR置いていた店?なら閉めた。

43 :
NRって価格高いのとエンジンが特殊なだけで、思ったより速くないんでしょ?

それにしても、日本のバイクは、軽自動車並の値段で

フェラーリより速いからなぁ

どっちにしてもバイク屋は趣味の延長でやっているような顔ばかり

なのでなんか気が向かないというか、、、

BSPとか見たらもう…

44 :
まあNRは当時から速さ目的じゃなかったからね。
当時のホンダの技術の粋を集めたフラッグシップ的モデル。

割安で速いバイクなら、数年落ちのリッターSSかな。

45 :
確かにNRは乗るより持つ方が意味ありでした。
持つ喜びってヤツですかね!
何度か乗ったけど、音はVFRのが良かった。
同じ排気量が集まっても存在感は有れど、いざ走り出すと存在感が無くなってたのは事実です。
そうこうして行く内に今のリッターが出来上がってきたんですねぇ〜。
技術の進歩はすごい!
>>42さん <41>に居た職人さんは今どうされてるかご存知ないですか?
以前は全部見てもらってたんだけど・・・

46 :
>>45
同じ業界から人伝に聞いた話なので詳細はわからんです。スマソ

47 :
中古原付が安くで売ってるとこありませんかねぇ?

48 :
多度津のブルータウンの近くのホンダのバイク屋ってどうなん??
高いん?

49 :
エンジンをちゃんと開けれるショップ知りませんか?
(パーツを付けるだけでカスタムなんて店は除く・・・)

50 :
>>49
エンジン開けるだけならどこのショップでも開けれるだよ。
何をして欲しいのかわからんけどエンジン弄ってもらいたかったら
「ウエストフィールド」とか「ノイズ」に行けばいいんでないの。

51 :
坂出の久米町の常連以外は全然相手にしなかったヤマハのバイク屋、
看板はそのままだったから気にしてなかったけど、
ふとみるといつの間にか空き家になっていた。

52 :
宇多津の皮多さんとこやね、さがしとんやけど、どなたか、しりませんか。

53 :
ヤマハのTWがほしいんだけど、中古で程度のイイのはないかな?

54 :
程度のイイのはあるだろね、後は値段に納得できるかどうか?

55 :
>>54
高松から丸亀あたりでイイ店知ってます?

56 :
何が欲しいの?

57 :
>>56
ヤマハのTWあたりを狙ってます

58 :
新しいTWなら新車を狙ったほうがいいかもよ
新車ならレッドバロンが無難かな?
特に型遅れの新車は安い

60 :
TWは改造済みが多いからな、自分好みが偶然あればいいが。

61 :
近々に高松のセントラルオートそごうが新装オープンみたいですが
なにかいいものあるのでしょうか?

62 :
BMWじゃないのか?

63 :
となりにあった国産中古車屋も吸収したんかな?

64 :
>>63
あそこはセントラルさんとこのだよ。

65 :
んじゃ統合しただけかぁ

66 :
セントラルのグランドオープンに行って来た。
トライアンフってけっこうかっこいいなって思いました。

67 :
CBR600rrを買おうかとおもてるんだが、男爵ではやめたほうがいいと言われた。
どこがいいだろうな?
できれば、程度のいいバイクがいい。
香川に売ってるんかね?600rr
こないだ、高松の男爵いったら05モデルがあった。
83マソぐらいだったよ。新車国産が。

68 :
満濃在住ですが善通寺〜丸亀辺りでフルフェの品揃えが良い
バイク用品店ってお勧め有りますか?

YAMAHAのロールバーン試着できればどこでも良いのですが、
丸亀のバイク用品店は全然知らないので…

69 :
満濃在住ですが善通寺〜丸亀辺りでフルフェの品揃えが良い
バイク用品店ってお勧め有りますか?

YAMAHAのロールバーン試着できればどこでも良いのですが、
丸亀のバイク用品店は全然知らないので…

70 :
連投スマソ orz

71 :
どうせなら高松まで出て、南海か岩崎の方がイイと思うが。

72 :
イワサキか南海で試着して通販で・・・

73 :
やはり高松まで出なければ無いですか…(´・ω・`)
五月に高松行く用事が有るので、それまでに金貯めます(`・ω・´)

74 :
連休はみなさんどこかにツーリングに行かれているのでしょうか・・・
私も何台もの他府県ナンバーのバイクをみました
天気がいいので気持ちいいでしょうねぇ。

75 :
暑かった。
もうメッシュジャケットの季節。

76 :
山陰まで行って来ました。温泉津温泉よかった。
今夜から天気崩れるみたいなんで3日で切り上げ

77 :
常龍はいい仕事をする。

78 :
坂出近辺で面倒見のいいバイク屋さん、ありますか?

79 :
>>78
坂出駅南口の坂出サイクルセンターが良いと思います。

80 :
>79
ありがとうございます。行ってみます。

81 :
宇多津で暮らすことになりそうなんだが面倒見のいいバイク屋さんあるかな?

>>79のところにしようかな…

82 :
腕はいいし、工賃安いしでお勧めは三木国分寺線にあるホンダスクエアやね。中途半端に古いバイクを部品探しから丁寧にしてくれた。前実働してた時より調子よくなり感動した。恩にきまっせ片岡さん!

83 :
以前から探してた職人さんに会いました。
名刺もモラったので、安心してバイクに乗れます。
お答え頂いた方、ありがとう。

84 :
ホンダスクエアたしかに良いです、でも俺には遠すぎるので
スズキアリーナ中央インター店の対面にあるヤマハにかわった。
ここのご主人も気の毒なぐらい正直な人で安心して任せておけるよ。

85 :
フォーゲルレストアしようと思ってるんですが、
バイクの解体屋さんってどこかにないですかねぇ?

86 :
西讃の方の店で、HPもあったよねえ。
名前は忘れた。

87 :
観音寺周辺のお勧め店ってないかな?新車を買おうと思っているんだけど・・・。

88 :
解体屋は豊中だよね。
行けば分かるんだが、寛永通宝あたりから高瀬に抜ける道沿いで
電柱に看板とか出てたと思うよ。


 観音寺周辺、高瀬もOKだったらツツミはどう?
ロードよりだけど、技術はしっかりしてると思う。

89 :
おれも三観地区だったらツツミがよいと思います。

90 :
>>88,89
ご返答、ありがとうございます。高瀬駅の近くですよね?
豊浜なんで、ちょっと遠いかな。
一度、行ってみます。

91 :
新車買うのだったら、その店が何を専門に扱ってるかを考えようよ。
カワサキ店に行って「ホンダの新車ください」って言ってもねぇ。
あるにゃあるけど後々困ること無い?
買った後のショップツーなどのすべてを考えましょうや。
店を選ぶ絶対条件! 常連でねぇちゃんライダーがたむろしてること!

92 :
>>91
ホンダの250ccクラスのバイクを狙ってます。
バイク屋の、〜専門って、看板みれば分かるんですか?
何となく、ホンダはどの店でもあるようなイメージがあります。

ショップツーって、ツーリングのことですよね?
初心者なんで、運転うまくなってから行きたいですね。
ねぇちゃんライダーにいいとこ見せれるように頑張ります。

93 :
看板見てもいいし、店頭に主に売りたい単車のおニューを
並べとるわいな。
買ったら報告してな。頑張れ!

94 :
>>86
>>88
情報サンクスコ
タウンページで調べればわかるかな…

って手元に無いけど('A`)

95 :
ワンオフ物とか流用パーツに強い店はありますか?

96 :
出来を気にしないのであれば
その辺の自動車整備工場に頼めば作ってくれるんじゃない?
そういうハーレー乗りの人いたよ。

97 :
志度ののざきがタンクをアルミでワンオフしてくれてた
でも、移転したのかつぶれたか、よくわからん

98 :
>>97
「のざき」はさぬき市役所近くに移転してますよ。

99 :
FFアドベントチルドレンのクラウドが乗っているバイクかっこいい。市販されないの?

100 :
>>99
あれで走ってたら、まず銃刀法違反でタイーホされまつ。
でも、モーターショーとかには出て来そうやけどね!
それよりも「AKIRA」の金田のバイクが欲しい

101 :
香川の元ハーレー屋へ行ってみました。何だか想像していたのと違う。
ディーラーの看板降ろす前は知りませんが、もう行くこともないかな。

102 :
Mjバイクで欲しいバイクが載ってたんで気になったんやけど、BSPってどうですか?
20さんが>>BSPは高いくせにバイクのできも悪い。
って書き込んでたけど、他の人の意見&詳細きぼん

遠くに住んでるんで、多分買うだけになると思うんやけども・・・
やめといた方が無難?

103 :
買うだけならいいんじゃない

見て気に入ったら買えばいいと思うよ

104 :
俺、BSPでバイク買ったけど対応イイよ
遠方でも対応してくれるから安心

105 :
死んだ娘さんの対応は良かった。

106 :
>>102
アドバイス出切る事は、最低国内4メーカーどれかの看板が有る店で中古探すことだな
間違っても、メーカーの看板も出せない糞中古バイク屋では買わないこと

107 :
>>102同様
Mjバイクで欲しいバイクが載ってたんで気になったんやけど、高松オー○○○ッ○
血場ってどうですか?
同様バイクでも10万程安いが他がボッタ食ってるのかここのが怪しいのか?
ちなみにGマジェ42万だそうです。どう思われますか?

108 :
>>107
そこは前スレでボコボコにたたかれてたんだけど。

109 :
やはり、だめですか...
前レスであまり触れられていなかったBP○色台はどうですか?

110 :
>>107>>109
こんなとこで聞かずに店に足運んで確かめたら
何買うかバイク屋巡りしながら思案するのも楽しいぞ
でも、ビグスクはカウルに覆われてる分、程度の判断が難い・・・

売れ線だからか程度のイイ中古は結構な値段が付いてるし
後先心配するなら、ローン組んででも新車にすることをお奨めするよ

111 :
そうですね。中古価格と大差なければ新車のほうが安心ですね。

112 :
バイク屋なら、ホンダスクゥェア高松にしとけって。対応いいしていねいで
すばやいし。俺も遠いけど底で買った。値段よりもアフターだと思うが。

113 :
どこかに、ピザの宅配で使っているようなバイクの中古車を売っている店
ありませんか?あちこち探しているのですが見つかりません。
値段も知りたいですが、売っているお店の情報をいただけましたら、
確認に行きます。
どなたか情報宜しくお願い致します。

114 :
ホンダのジャイロキャノピーのことか?
mjbikeのページで「ジャイロ」でググって視ろ、直出てくるぞ

115 :
↑ 情報ありがとうございました。

116 :
>>90
つ●みはやめとけ!
店長はあんまりバイク触れないし、修理に出したら不完全な状態で帰ってきたのに請求は超一流の値段を取られたぞ。
初めて買ったバイク屋だったけど、その件以来付き合い停止してやったよ。
まっ。悪い事は言わん。

や め と け

117 :
03年冬に高瀬のツツ○で90年式NC30のVFR400R走6000kmを込み25マソで買った。
一週間で止まったからゴネて全額返してもらった。
あの禿げのクソ店長、漏れが悪いような態度とりやがって

118 :
>>117
年式が年式だから微妙だが、代金保障してくれたダケまだマシだぞ

119 :
15年物で6000kmってありえなくない?

120 :
レースユースだが距離少ないから安心ってよ。
初めての単車だから安いのでって思ったが13年前のレプリカが走るわけなく・・・。
街乗りでFブレーキロックとか5○台で脚」が動かないとか
安物買いの銭失いとはまさにこれ

121 :
ちょっと待て!13年前のレプリカが走るわけなく・・ちゅうても
その時代の単車が1番元気がいいんとちゃうんか?
現在国内で市販されてる750までの単車だったら全部カモれるかも知れないぞ!
ま、あなたが自分でも言ってるとうり初心者なのだからパワーバンドを使った
走りをして・・云々なんてできるワケもなく、慣れていないだけなんだと思うよ。

122 :
「街乗りでFブレーキロック」っていうのは別にバイク本体の問題ではない様な。
「5○台で脚」が動かない」のも速度域を上げていくと途端に良く動く様に
なるというオチが待ってたりして。ただ、五○台は制限速度40km/hだが。

123 :
部品供給が微妙な年式のバイクには手を出さない!

124 :
レースユースって・・・
エンジン酷使だなwww

125 :
「安物買いの銭失い」安い物にはワケがある
そして、良い物はやっぱり高い!

126 :
今月号のばいく風呂酢、立ち読みしたのだが中讃で
怪しそうなパーツ屋が出現してんだな。
誰か言った人、いんの?

127 :
言わない。

128 :
高松に待望のハーレー正規ディーラーオープン!!!
まっ。行く用事ないけどね。。。(^^;)

129 :
>>128
どこにできてるんですか?

130 :
香川町空港通りのベスト電器が今月で閉店。その後に入るみたい。
予定では5月オープン。

131 :
フジシマの独占からついに解放される?

132 :
フジシマは一昨年にディーラー降りているので、それ以来
香川では新車のハーレーは買えない状態みたいです。
新しいお店は神戸のディーラーが母体だそうです。
県外店が出店までしてやっていけるほど、ハーレーって売れるのかな?
ハーレーエンジンのビグスクがあれば売れるかも。。。(^^;)

133 :
>ハーレーエンジンのビグスクがあれば売れるかも。。。(^^;)

確かに最近ではビグスク同士のツーリング風景まで見かけるけど。
まんざらあり得ない話でもないかもね。

134 :
>>130
教えてくれてありがとう。

135 :
>>130
情報屋ですねGJ

136 :
>>117

店長はげてないから
ガセか、店を勘違いしているのでは?
もしかしてツツミ自動車で買ったとか?

137 :
南海もう飽きた。
岩崎は問題外。
大手量販店来ないかなあ。

138 :
スレ違いかも知れませんが教えて下さい。

250cc以上のビクスクを買おうと思ってるんですが燃費は実走どのぐらい行くか教えて下さい。
通勤に使用予定で15〜20kmぐらいの距離を走る予定で郊外道路です。
本当は400ccのビクスク欲しいけど燃費には期待出来ないですよねえ?
お乗りの方教えて下さい。

139 :
そんなに変わんないんじゃね?
400スクのほうがトルクがあって意外に燃費良かったり??
通勤の距離はあんまり関係なくて、開け方によるよね。

おおよそ、そのクラスのバイクってどれも変わらないんじゃないの?
体重とアクセルの開けかたとで違いは「多少」あるかもね〜

140 :
香川町のデオデオ跡に「ハーレーダビッドソン香川」5月27日オープン!
フジシマはピンチ!

141 :
ヤマハのバイクを購入したいんですが、高松のYSP以外にどこかありますか?
当方丸亀なんですが、高松にあるYSPで買うと、メンテ関連が遠くて通うのは大変じゃないのかと心配してます。

また丸亀周辺でオススメの場所ありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

142 :
赤男爵

143 :
>>142
行ってみます、有難うございました。

144 :
津田のサンクス前にある自転車屋みたいなバイク屋・・・
田口輪業と屋号があるけど、メンテナンスしてるの族車ばかりだw

145 :
川島にあったばいくえりあって潰れたの?

146 :
>>145
珍走団の店?

147 :
高松周辺だとカワサキの新車買うのも男爵しかなさそうだね。

148 :
レンタルバイクしてくれる店ってないですか?
高松市内あたり。できれば高松東部。
希望としては125〜400クラスで1〜2日程の日程。
まだ先だけど時期的に8月くらい。

149 :
うどん屋巡り用に原付を貸すのはあったけどね。

150 :
>>146そうそう。昔は(津田にあった頃)本格的に
カスタムショップとして売り込んでたのにねぇ。いつの間にか
珍走団相手になってたみたいで・・・。

151 :
>>150
昨日、前を通ってみたけどやっぱ潰れてるな。
廃品になったボロパーツが積み上げられてるが。

152 :
スズキショップ栗林ってもうスクーターしか置いてないの?
昔はカタナとか大っきいのも置いてたはずですが

153 :
スズキショップ栗林ってもうスクーターしか置いてないの?
昔はカタナとか大っきいのも置いてたはずですが

154 :
>>スズキショップ栗林ってもうスクーターしか置いてないの?
>>昔はカタナとか大っきいのも置いてたはずですが

そうなん?

155 :
知る人ぞ知る「道楽屋」も店が無くなってた。

156 :
紫雲町のモトピットって一瞬で閉店しませんでした?
その前にやってたカレッジロードもいまはどこへ??

大学生やおばちゃんが多い地域なのになぜか長続きしない。
近くの亀命ががんばってるのか!?  そうは見えないけど。。

157 :
カレッジロードは玉藻中の近くに名前変えて店がある。

亀命って看板あるだけで開いてるの見たことない。
JRA近くの店もそう。

158 :
琴平の田んぼのど真ん中に店だか小屋だか分からん
店があるね。もとろでをだっけ?
あんなとこに店出して流行ってるんかねぇ?

159 :
バイク屋と農機具屋の兼業店みたいなとこですか、?

160 :
>>153
確かにいつのまにか、原付しか置いてないな。
創業20年以上にはなるが、そろそろ危ないのかな?

161 :
>>160
その逆、聞いた話では堅実経営らしいぞ

162 :
タイヤを通販で買って、買ったタイヤと車両を持ち込んで交換してくれるショップって香川(高松近郊)にありますか?
国分寺の旧国道沿いの4輪のタイヤ屋さんに2輪OKって看板が出てたようには思うんですが自信がないんですよ。
イワサキや南海でやってくれるのでしょうか?
その場合、工賃って通常より高くなってしまうのでしょうか?
教えて君ですみませんが、よろしくお願い致します。

163 :
>>162
イワサキで可能です。
持込の場合、工賃は1.5倍です。
通販で買うときは考えて買いましょう。

あと、まれにメーカー返品の廃品が流れている場合があります。
製造年月日や硬化を確認してみましょう。

164 :
>>163
レスありがとうございます。
イワサキは1.5倍ですか。。。
南海や普通のバイク屋でも通常工賃の5割増ぐらいですよね?

通常工賃を知らないんだけど、前後で5千円だとしたら通販のコミコミが店頭価格より3千円以上安くないとあんまりですね。
通販なら、ハズレを引く可能性も考えたら3千円でも微妙ですね。

165 :
5割増し=1.5倍

166 :
>>161
久々に通りかかったら、しっかり潰れとるがな!なぜか緊急連絡先がSBS屋島に。

167 :
>>166
今日見に行ったら作業してるおっちゃんがいたから聞いてみると改装工事との事。
経営者が変わってSBS栗林になるって言ってた。

168 :
SBS栗林になっても置いてるの原付スクータばっかりやな・・・。

169 :
見積もりだけ貰って、バイクを買わなかった俺のせいだね…(´・ω・`)

170 :
高瀬にあるロッドスパイダーって店知ってる人いる??
あの店どうですか??

171 :
まんのうに黒いトラックが泊まってる店があるけど
見るからに危ない雰囲気を醸し出してるけどヤバくないの?

172 :
>>170
ロッドスパイダー知ってますよ。
ハーレーのカスタム屋さんだけど、日常のメンテナンスもやってくれます。
オイル交換とか・・・。
親切丁寧だし、いいショップですよ。

173 :
>>171
別にヤバクないっと思うぞ

174 :
常時Yオクにバッテリー出品してる店に直接行ってみたが、思いっきりDQNの店で通り過ぎてしまった。

176 :
>>105
随分前のレスだけどこれっていつごろの話でなんで亡くなったのか知ってる人いますか?
クラスは違ってたけど同じ中学だったので気になります

177 :
105です。
もう5年以上にはなるかな。
確か愛知県でツーリング途中にクルマと衝突したとか。
四国新聞で読みました。

178 :
ゴーカートもしてた人ですか?

179 :
>>177
レスありがとう
そうですか、バイク事故でしたか
彼女のご冥福を祈ります

180 :
掲示板にバイク屋の中傷を書き込む、わがままな客側にも問題のある方が
多いのではないでしょうか?
あと、売れないバイク屋のヒガミとか・・・

181 :
客を見下した殿様商売してるのは解った

182 :
ここに中傷を書き込むバイク屋、客ほど、暇であほばっかやな!

183 :
レッドバロン高松今まで何台もバイクを売り買いしてきたが、とにかく親切。
先日も2台の愛車を高く買い取ってくれました。
ありがとう!店長!

184 :
>>171
良い店だがカワサキ屋だ。興味なければパスしれ

186 :
高松から五色台手前で「ガレージたんも」とかいうの出来てるな。
普通の販売店ではない雰囲気。

187 :
あれって「もんた」かと思ってた

188 :
>186,187ま〜どっちでもいいけど入ろうとは思わないよな・・・。

>172 あのショップ作業が遅いんだろ??何年も待ってる奴多いらしいね!

189 :
たんもな、珍御用達。

ロッドって愛媛のブルパン出身だっけ?

190 :
ブルパン出身。
あの店に修理やらカスタム持って行くには時間と根気がいるよ。
電話も出ないし。とりあえず何しても遅い

191 :
トライアンフの得意なお店ってありますか?
できれば旧車も扱えるお店があれば助かるのですが。

当方、67年トラカブです。

192 :
一応そごうが正規だけど、古いのは無理ぽ

193 :
トラッセルに行きなさい

194 :
>>191、
旧車のってるのなら金持ってるだろうからトレッセルでいいんで無いの。
金持ってなかったら自分の行き着けの店で頼んでみるか
自分で治せるようになるべし。

旧車も見てくれるお店もあるにはあるけど
無理云う客多すぎで店主がかわいそうだから言いたくねぇわ。

195 :
>>192
正規ディーラーですね。ありがとうございます。

>>193
トラッセルとはどこにあるのでしょうか?

>>194
トレッセル=トラッセルでしょうか?

196 :
>>195
とりあえずぐぐってみた?
http://www.trestles.co.jp/
工具類や作業用機械はかなり充実してるショップらしい
金さえあればなんでもやってくれるだろう

197 :
すみません。
トレッセルです m−0−m

感じ悪いオーナーですがしてくれるでしょうwww

198 :
>>196
>>197

ありがとうございました。

一度行ってみたいと思います。

199 :
ゆめタウン近くの黒い倉庫の店ってカスタム屋なの?情報求む。

200 :
玉藻中学の西の道を北に行った交差点にある
ホンダバイク専門店「グランプリ」の評判どうでしょうか?
元は紫雲中学の隣で長く営業してたバイク屋です。

201 :
>199
SR専門店だよwwwたまに他のバイク置いてるけど!

202 :
>>200
過去スレにもあったと思うけど、悪い評判はなかったような。

>>201
サンキュ、地方で成り立つのか?とりあえず用は無しっと。

203 :
>>197
禿同
トレッセル、感じ悪いですね。

204 :
四国内ならどこでもいいのですが
125cc2ストのチャンバーを作ってくれるとこはないですか?

205 :
勅使町の交差点、パR屋の隣にホンダドリーム店が建設中。
大きなウイングマークの看板も出来ていた。

206 :
ホンダ スーパーカブ90の中古が欲しいんだが、
品質が良くて安くしてくれるのてどこだろう?

207 :
>>206
スーパーカブ90の中古は意外に人気があって、どの店でもあまり安くはならないよ。
大昔は解体屋さんで1万円も出せば、書類つきでまだ走るのがゴロゴロしてたけど・・・。

値段優先なら、田舎にある自転車屋さん兼業のようなバイク屋さんで探せばいいかも知れない。

208 :
>>205
3/15にオープンだそう

209 :
>>207
d
あと法律改正で、今年の秋くらいには値上がりするから
新車を安く買うなら今ていわれたが何がどうなるんだろうか? 
逆に今買ったものが、秋以降に法律改正で乗れなくなるとかはないんだろうか?
スレチでスマソ

210 :
4サイクル原付乗ってるがオイル交換は走行何キロ目安ですれば良いでしょうか。
バイク屋は「3千キロで交換」と言ってるが早いような気が。
車でも3千キロで交換と言ってるが実際は5千キロで交換してる人多いし。

211 :
カワサキ専門店っぽいのが丸亀の綾歌町にあるよ!

212 :
>>211

長年番の州にあった店が、移転したらしい。
しかし、いきなり辺鄙な場所に引っ越したもんだ。

213 :
>>210
どこのバイク屋でも3000`って言うよ。説明書にも交換時期は3000`毎と書いてあるはず。
俺が世話になっているバイク屋は長く乗りたければ1000`毎の交換を勧められたけど、
オイル代がかかるから3000`毎交換してた。

214 :
>>209
排ガス規制が厳しくなるんよ。
カブはキャブレターをインジェクションに替えた対応モデルが出るんだが、
仕様変更の分、新車は値上がりする。

値上がりするとなれば、駆け込み購入でキャブレター仕様のものも品薄になり、
当然、定価より高くならないにしても値引きがシブくなる。

いままで買ったバイクに関してはそのまま乗れるからなーんも問題ないし、
中古で買っても問題はないんだが、
いっそ、今、ちょっと無理してでも新車を買って、長く乗り続けるのもひとつの手かも知れない。

新車を買うならホンダ系のお店で買うのがベスト、それがどこなのかは過去レス読んどくれ。

215 :
>>210
走行キロ数と乗る頻度の掛け合わせで判断すべきなんだよ。
極端な話だが「1年乗らなかったけど走行ゼロだからオイルはそのまま」ってことにはならない。

おおまかには3000キロごとでいいんだが、乗ってなくても半年ごとにはオイル交換が要る。
・・・ここは香川のバイク屋スレなんで、その線に沿えば、
イワサキや南海部品(や、オートバックス?)でオイル買って、自分で交換すればいいんでないかい?
安く上がるし、自分のバイクに愛着が湧くきっかけになるよ。
あ、それから、廃油の処理には気をつけてな。

216 :
廃油の処理どうすればいい?
新聞紙に含ませて袋入れて萌えるごみに入れて捨てちゃったことあるんだけど・・・Dioくんオイル

217 :
>>216
近所のガソリンスタンドに持っていって処理を頼むのがベスト。

218 :
>>211
綾歌のどちらですか?
詳細を教えてください。

219 :
>218
KSP坂出ですか?
丸亀市綾歌町富熊の高木鶏卵が在った所です。以下参考にして下さい。
http://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E133.52.19.520N34.14.57.260

220 :
219です。
地図が間違っていました。もう少し南の信号がある所です。訂正します。

221 :
>219
有難う御座います。

222 :
ここは初めて覗いたんですけど
BSPのお姉さん亡くなったんですか!?
5年前って・・・ショック・・・
もう15年以上前、XJR買うときにすごく親切にしてもらって
俺が新婚旅行にハワイに行くって言ったら
バイクの話しよりハワイのいいところ教えてくれたり
自分の結婚の悩みを話してくれたり・・・

久しぶりにバイクが欲しくなり、去年行ったらいなかったので、てっきり専業主婦してるものと・・・
辛いなー・・・

そして今年、グランプリでSRX探してもらって買いました

223 :
三木にあるブラックラインというお店知っていますか。

224 :
>>222
タイムスリップしたかと思った
新聞にも載ったよ

>>223
知ってるがどうした?

225 :
>224
知っていますか。
結構穴場的なところにあるし、民家に入っていくので抵抗感がありませんか。

226 :
今日、BSP高松に行ってきました。ものすごく感じが悪かったので書きます。
(まだ、腸が煮えくり返る)
インターネットで知り合った人からカブを譲り受けました。
到着は来週なのですが、一部修理が必要なので前もって
必要な部品などをお願いしようと近くのBSP高松に行ったところ
「ネットオークションなどのうち意外で購入されたかたのバイクは整備も
修理もしない」とのことでした。
「特にネットオークションで購入した人はトラブルの素になるので
うちの整備の人も扱いたくない」とはっきり言われました。
私は厳密に言えばネットオークションではないのですが
この態度には腹が立ちました。
さらに「よその店に行っても同じだよ」といわれました。

久々のバイク(中古ですが)購入でしたが 最近は
メンテナンスをしてもらうお店で購入しないと
面倒を見てもらえないのでしょうか。

ああ、腹が立つ(笑)

227 :
BSP高松が正しいと思う。

228 :
そうなんですか。最近は よそで購入すると
整備のお願いもできないんですか

229 :
バイク業界の常識なんですか、ほかのお店で買ったら
整備してもらえないのは。

トヨタの車は、どこで買おうが どのような入手方法であろうが
トヨタのお店で整備をしてもらえますよね。
バイクの世界は違うんですか。

特殊な世界ですね。

230 :
>226
私もBSPに行ったことがあるが確かに感じが悪い、従業員はそうでもないけど
店主の息子?態度が悪いからバイクは見に行ったりするけど絶対買わない。
春日のYSPはやってもらえるかわからないが感じがいい。
お金にならないような人でも親切にいろいろ教えてくれたり対応してくれる。
持ち込みはあまり好まれないかもしれないがホンダのバイク屋で以前やってもらったことがあるよ。

231 :
バイクにしろ、車にしろ、物を売るのって 人徳で売るって言うところが
あるじゃない。

いくら綺麗なお店でも、売ってる物がよくても 販売員が
だめだめなら 買わないし、

お金にならない事でも親切にいろいろやってくれれば
次回はこのお店でって 思う。
そういう事じゃないのかな。

232 :
紫雲中学の正門の西隣のバイク屋(たしか亀命商会?)もバイク調子が悪く近所なので見てもらいに持って行くと
買った店のシールを見たのか「あんた○○○○で買ったんやろ。そこ持って行ったらええやん!」と言われ理不尽な思いした。

233 :
>>232
え?そんなに露骨に言われました??
客商売の基本を知らないとしか思えない。

私も販売やってましたが、儲かる儲からない以前に
困っている人を助けたいっていうポリシーで仕事を
していましたが、そしたら自ずと店の売り上げも
個人の成績も上がり、頼りにくるお客さんも増えました。

どこで買ったバイクであろうが、面倒見て
「次はこのお店で買いたい」と思わせるような
商売が大事だと思う。

234 :
まったく同感です。バイク屋に限らず何の商売にしてもですよね。
バイク屋なのにバイクを愛してなく金儲けだけでやってるとしか思えなかった。

235 :
金儲けとしても失格だね。

236 :
ハゼ町のTAKIで普段みてもらってるけど、お店で買ったバイクじゃなくても機嫌良く対応してくれたので、次の買い換えはそこでお願いすることにした。
客商売ってそういうもんでしょ。

237 :
一見のオークション車両や部品の持込が後を絶たず
日頃の業務にまで差し支えるだしたのがその原因

そこで購入したお客にしたら持込みなんて相手にして納車が遅れるほうが問題

こんなとこで愚痴るより、持ち込みでもやってくれる店を探す方が先決

238 :
>>236
あそこはイイよ!
とても良心的な商売してる。

239 :
>>237
こんな考えがまかり通ると思ってるのが不思議。
金になる納車は受けるが、金にならない修理はいやって

客を単なる(目先の)金としてしか見ていない証拠では

240 :
信用は金で買うものだぞ
商売と慈善事業を混同してんじゃないのか?
なんの為に中古車に保証付けて売ってるか売買契約書に一々サインしてるか理解しろよ

理想を掲げるんならその考えに賛同してくれるバイク屋でも探せよ

241 :
>>240
修理や整備も料金設定してるんだろ?
どこが慈善事業なんだ?
それが儲からないっていうなら料金設定のミスじゃないか。
(うちは整備修理料金が高い なら分かるが)

自分とこの顧客に特別サービスがあるというのなら分かるが
わざわざそのお店を探して 頼って整備や修理を依頼にきた
お客を門前払いするのが 商売か?

なら メーカーの看板を掲げるなよ。
ホンダの看板を掲げるなら ホンダのバイクの整備をしろよ。
ヤマハの看板を掲げるなら ヤマハのバイクの整備をしろよ。
そんな商売が成り立つのか?バイクの世界は。

>信用は金で買うものだぞ
は?
>なんの為に中古車に保証付けて売ってるか売買契約書に一々サインしてるか理解しろよ
は???
意味不明ww

理想云々じゃなく 商売の常識の話しだよ。
バイクの世界では この話しは理想の話しでそんなバイク屋は希だっていうの??
なら、バイクの未来はくらいな。

242 :
常識の通じる客ばかりじゃないからトラブルを未然防がねばならない

243 :
自分の店の日頃の業務、納車が遅れるから他店で買った持ち込み修理は遠慮してくれって・・・・
他の業種でも腹の中はみんなそうかもしれないが表面はそうじゃないよね。
それを面と向かって言った○○には正直 呆れた。
おもわず あっぱ顔になったよ。
あっ、愚痴る暇ありゃ持込でもやってくれる店を探すのが先決だよね、本当。

244 :
もちろん「日頃の業務、納車が遅れる」からとゆう理由で
「買った店でみてもらったらええやん」と言ったのかは謎だが。

245 :
ここで店の擁護している人って 販売店関係者?
店目線ばっかり。
そんなんじゃお客さんこなくなるよね。

246 :
荒れてるねー。

自分がBSPに修理お願いしたときの話書いてみる。
スクーター(遠方から持ってきた)の錠を壊されて、押して動かすことも出来なくなった。
BSPが一番自宅から近かったので、経緯を説明して引き取り修理できないか尋ねてみると、
「普段はよそで買った物は受けないが、そちらの事情が事情なので受けましょう」とのこと。
電話対応してくれたおばちゃんは愛想が良かったよ。
引き取りに来てくれたおっちゃんと兄ちゃんも変な感じは無かった。

ただ、修理終わって引き取りに行ったときはちょっと閉口した。
店に入っても応対してくれる人がいない。店の中と外に1グループずつダベっている人たちが
いたけど、多分あの中に店員もいたのだろう。客と変わらない格好してるから区別がつかない。
すいませーん、と呼んでみても全員無視。何度か呼んでいるとしまいには「なんだコイツ」
みたいな目で見られた(まぁ確かに自分はバイクショップなんか場違いな外見だけどさ…)。

結局事務室?までノソノソ入っていった。そこにいた人たちはまともだったね。
他の人たちは結局最後までダベってました。

247 :
外部の者です、突然の質問申し訳ありません。
148あたりで出ていましたが、
高松駅周辺でカブのレンタルをやっていたお店は潰れてしまったんでしょうか
検索しても出てこないし、HPも閉鎖しているようなんですが・・・。

他に同じようなサービスをしているお店がありましたら教えていただけませんか。
話を遮る様で申し訳ないのですが、詳しい方が周りにいないため
ここが頼りです・・なにぞとよろしくお願いします。

248 :
さぬき○どん という レンタルバイク屋さんは
もうないようですね。
過去に警察沙汰の問題もあったようですし。

高松近辺でレンタルバイク屋さんをざっと調べてみましたが
無いようです。

249 :
金と暇を持て余してる趣味人相手の商売だからそんなもんって割切らないと

まあ、色んなバイク屋みてこれだけは言える
他店の悪口言ってる店はその店も言われてる店も同じ穴の狢だからダメだ

250 :
同業者なのにバイク屋 同士 横のつながりは あまりないのかな。

251 :
荒れてるねー
高松でバイクメカ諦めて今は大阪で板金屋してる者だけど
横繋がりと言うか、ないとこもあるのは確かだけど
あるとこはしっかり有るはずだよ。何故にまた?

>>248
香川でレンタルバイクってほんと無いですね
やってるとこも有ったんですねぇ

過去の経験から言うと、
折角なんだからまずは買ったお店に電話でもしてみようよ
それが遠くてもなにかしらの対応をとってくれるか
どこかバイク屋を紹介してくれるとかしてくれると思うんだけど。
ダメだったとしてムカツクだろうけれど他探すなら
246さんみたいに事情を話すってのも良いのではないかと・・・
話し合うって大事かも知れないね。

252 :
BSP行ったら「カタログ1部50円。勝手に取らないで」って全部書いて貼ってたけど、
あぁいうの見たら買う気が失せるよね。
なんか、見積もりしてもらったら電話とか延々かかってきそう。

253 :
見積もってもらうのに電話番号なんか明かさなくったっていいっしょ
岩○Reでカタログ普通に売ってるよ500円とか1000円とか
世知辛い世の中になってますな

254 :
ガソリンが高くてスクーターとかバイクが人気だけど
客を客とも思わない接客態度だと バイク業界の将来は暗いな。

実際、バイクって思ったほど燃費がよくないし。
(カブ50はのぞく)

これならリッターカーの方がって思っちゃうよなぁ。
車屋なんかしつこいくらい接客してくれるしw
ちょっと見るだけでコーヒーやら子供にジュースやらくれるし。

255 :
カタログ程度がタダじゃないのかよ、なんだかなぁ・・・

バイクの燃費いいのもあるよ
VTZ250なんてリッター25以上走るし
税金だって250なんで安いし
でも、雨はあかんね

256 :
自分のTodayなんかリッターあたり45前後走るよー
250欲しい!

カタログ、ヤフオクでも買えるんじゃんw

こないだ近所の店に行ってXRの載ってるカタログ見たいんですが
って言ったら「今日カタログ買ったとこでまだ来てないから今度また来て」
とか言ってた、買ってんのかよ〜カタログみたいなww

257 :
メーカーから販売店へは、カタログは有料ですよ。

258 :
SR乗ってるんだけど丸亀近辺で整備とかオイル交換してくれる店って無い?
ヤマハの店探してるんだけどなくって・・・。
ホンダスクエアは沢山あるんだけど、やってくれるのかなー?

259 :
>>258
丸亀ではないのだが、多度津のホンダスクエアで以前、ヤマハのバイクを見てもらいました。
持ち込む前に店に連絡したら修理OKでした。
対応もまあまあ良かったです。

260 :
まんのうにあるホ○ケってどうなんですか?
修理をお願いしたいのですがね

261 :
BSP高松で原付のリアタイヤ
ダンロップD306 3.00-10 42J
を買ったんだが・・・

取られた金は3990円!!
こりゃー相場の約2倍だぜヨ。
超ボッタクリ(@_@;)

262 :
高松 R32の西山崎町のハーレーの店
あの店うざいな。
店の前の道路私有化してんじゃねえよ
路側帯に車止めていつもなんか作業している。
アブねえだろうが 
往来が激しいのにあんなところに車止めて事故でも起こったらどうするんだ。
まああの店の人間はそのていどの頭しかないということだろうな。
見るたびに警察に通報してやるよw

263 :
>>261

その値段は適正だと思うが?

>>262

うん。ガンガン通報してよし。
それとメーカーの客相に苦情言うのもお奨め

264 :
>>262

香東川近くのカワサキの店もいつもバイクや軽トラを路駐してる。
あそこも交通量多いのにな。

265 :
>>261
買ったってのはタイヤのみ購入?
それとも交換してもらって?
値段からしたらタイヤだけ購入の価格っぽいけど・・・
D306だと市価はそれくらいだろ。
超ボッタクリ価格ではないと思うが?
交換してその価格なら問題なしやろし。
タイヤのみならネット価格はもう少し安いんだし、
自分で交換するのならネットで買えばいいと思う。
300-10履くスクータのリヤならマフラー外さんでも楽勝で交換できるしね。

>>262
アソコはもうハレーの店じゃない、
ってか理由あって代理店じゃなくなってる・・・
あの店の一部の客層の為に迷惑を蒙ったあの店の客はけっこういるよ。

266 :
ネットで物販するのが主で
整備が本業じゃないみたいなので
あえて店名は伏せるが
燃費向上が目的でツレが整備に出したら
リッター6.5kmになって帰って来た w
まあツレもちゃんと目的を伝えて無かったのも原因だが
泣き寝入り orz
「バイク屋に文句の一つも言えない弱気な奴は改造バイクに乗るな
という事だな」ってイオン綾川で徳島らーめんを食べつつ結論を
出しました w
しかし フリマに出店する暇が有ったら 整備の腕磨けよ・・・

267 :
目的言ってなけりゃそりゃ無理だろ。
バイク屋は魔法使いじゃないんだから。

268 :
>>267
でも悪くしてくれとも言ってないと思うよ
しかし6.5って・・・

272 :
丸亀にBSPができるのって本当?

273 :
西宝町にレッドバロンが建設中だけど…

お向かいに昔からあるバイク屋があるのに、なぜ???

274 :
西宝町オカムラは店の前にバイク積むトラックいつも停めて通行してる我々が
もとから二車線しかない車道を一車線に急に車線変更せねばならず
危ないと感じたこと多々ある。

275 :
>>273

西宝町になるのに、なぜか店名は高松香西店・・・

276 :
>>232

紫雲中学横のバイク屋さん。
前、相談したら、すごく親切でしたよ。

愛想がいいとは言えませんが、バイクの事について、
丁寧に教えてくれました。

30代の男性店員でしたが、私は感じがよかったので、何度か修理してもらっています。

277 :
林の旧空港通り一本東の(中央インターのある)広い道の途中に
小っちゃいお店があったけど、今もやってるかな?
(確か聖比亜とかいう居酒屋?の向かい)
以前輸入車(125cc)のクラッチワイヤーだけを取り寄せてもらったり、
自賠責の延長だけしてもらったりしたけど、嫌な顔一つせず親切にしてくれた
もしまだ店やってたらオススメなんだけど

278 :
あっ居酒屋?の名前違ったかも・・・何か漢字ではあったような・・・

279 :
>>273
事前に友好的に話し合いが行われてると思う。

280 :
V型TZRの購入を考えているのですが、アフターも含めて
高松で対応してくれる良いお店は無いでしょうか。

281 :
>>280
部品が無くなってきてるから、どこに持って行ってもお手上げかと。
とりあえずYSP香川でいいんじゃなかろうか?
在庫のある部品なら2〜3日で来るよ。

282 :
>>277

オフ車中心に置いてた店?無くなっちゃったね。

283 :
>>281
回答有難う御座います。
パーツは、在庫が有ればまだ手に入りそうですね。
欠品も出て来ているようですが・・・・。
しかしながら、程度の良い車体を探すのが非常に難しいですね。
これから、色々なショップを回ってみます。

284 :
279>>

表向きは…ね w

285 :
>>283
部品取りも一台探した方がいいよ。
欠品が半端じゃないから。

もう一ついえばスズキの方が遙かにマシ。
廃盤部品がなぜか出てくる出てくるwww

286 :
>>282
マジで?・・・残念

287 :
かすがうどん市場を東に言ったトコ(東部運動公園の西)に
なんかバイク屋できてるけど、どんなんか知ってる人いる?

288 :
>>287
>>277の店が移転しただけだよ。

289 :
え?マジで?
287の店の名前が PLUS 1 だったと思うんだけど、長尾街道(元山辺り?)
にこんな感じの名前の店があったような・・・?

290 :
カキコ隊ってまだあるん?

291 :
>>289
元山駅のとこはバイクハウスじゃ?

292 :
>>291
ゴメン高田の辺りだったかも・・・
何せ長尾街道沿いの南側(店が北向きってこと)なんで
バイクハウスじゃないはず

293 :
新しいレッドバロンに行って来たけど、開店記念らしいセールも、店員のあいさつもなし。やる気あるんかの。

294 :
>>292
高田のところはオンアンドオフやろ。
喫茶のマスターやった人のとこやね。

295 :
>>293
サービス拠点がメインらしいので、バイクをガンガン売る気はないらしい。
って噂。

296 :
>>294
お〜、そういえばそうだったかも・・・on&offだっけ?
on&off と Plus 1  全然似てねぇか・・・アセアセ
たぶん看板が黒地に白文字(だったような)で英語って
ことで、脳内がちょっとバグったみたい お騒がせスマソ

297 :
>>295
だからと言って挨拶無しってのはどうかと。

298 :
営業じゃないんだから客に愛想なんか振りまかない、という業種の輩は多いよ。

299 :
ところで西宝町のオカムラとその正面にできたバイク屋の関係本当はどうなの。
宣戦布告の仁義なき戦い?
それとも事前に「お宅の正面に店作るけどお互いあの近辺のバイク熱を盛り上げよう」と話し合いができてた?

300 :
>>299

店頭の道路側にカワサキ車を並べてたくらいだから、仁義なきの方では?

301 :
紫雲中隣の亀命商会、西から見える大きな看板に
女性、学生に対し具体的な割引書いてるが
女性、学生以外が見たら・・・空しい

302 :
高松で欲しいバイク探してもらえるような相談の出来るバイク屋って
知ってませんか?相談にのって貰えるような。
店は赤男爵とか以外で。
それとカワサキの新車ってカワサキの取扱店でないと買えないの?

303 :
ドンキ横のアップバイクがいいんじゃないかな?
前に知り合いが原付を買う時に自分で登録などして安く上げたけど
隣の市まで運んでくれたり親切に対応してもらえた。
その時にほしいバイクはオークションで探せるようなことを言っていました。
ただどこでもそうだろうけど、
取り寄せたものはキャンセルはできないと思います。
カワサキの新車の件はわかりません。

304 :
アップバイクか!気がつきませんでした
休みの日にちょっと行ってみます。
良さそうですね
情報ありがとうです!!!!

キャンセルは確かに、、、
がっつりプラン立ててから相談した方がいいって事ですね。
カワサキのもついでに聞いてみようかな。

306 :
ETC取り付け工賃ってどこも一緒かなあ?4輪だとタダみたいな
値段で付けれるのに3.3〜4万位かかるのは頭にくる

307 :
>>306
頭にくるなら自分でどうぞ

308 :
>>307
2輪ETCの取り付けシステム知って言ってんのか。

309 :
>>308
知っていますが何か?

310 :
>>309
あっ!そー

312 :
ETC>イワサキは今仮予約して5〜6月になるそうだ

313 :
ETCの在庫がある所は?

314 :
頭金はそこそこ溜まったんですが、残りをクレカでバイク本体買える店、知りませんか?ちなみにホンダ車250ビクスクです。

316 :
>>314
ホンダドリームならいけるんじゃね?

317 :
今も営業してるバイク解体屋無い?
CB72のレストア終わって暇だから何か治したい。
そして、レーサーに仕立て上げたい。
どうにも解体屋無かったらYB125国鉄仕様が2台転がってるからそれレーサーにでもしようかと思案中。

318 :
バイクは解体に手間がかかる割りに、車ほど金属資源を回収できないから解体されることは少ないよ。
ほとんどはそのままの形で海外に輸出されていくので、廃棄バイクを集めている業者は解体業者の様に
見えても実際は貿易業者ということが多いよ。
海外のブローカーを相手に、まとまった数での輸出をメインで商売してるから個人では取引してくれな
いところが多いみたいだね。

319 :
>>318
ありがと
もし古いバイクが山になってるの見かけたら情報お願いします
画像はレストア終了したCB72
http://kazumi386.org/~2jiu_rider/php2/src/1241932872511.jpg

320 :
観音寺のレッドバロンて閉店してないですよね?
今日行ったら閉まっていました。あれ木曜日なのになぜ!
と思いレッドバロンのHPを見ましたが、観音寺店じたいがない、
もしかして潰れたのかと思いまして。
観音寺店は確か火曜日が定休日だったと記憶しているんですが。

321 :
>>320
レッドバロン観音寺店は5月31日で閉店になったよ。
4月の終わりごろから顧客向けに連絡があったらしい。
跡地はレッドバロンの流通センターとして使うみたいだよ。
店舗業務は無くなるので、オイルリザーブしてた人は不便になるようだね。

322 :
ありがとう。
そうだったのか3月に行ったときはまだ閉まってなかったのに。
せめて店舗に閉店したぐらいの張り紙していてほしかった。
なにもしてないし店内にバイクと運搬車を置いてあるから
「定休日か?」と思う人私を含め結構いるのではと思う。

324 :
志度駅にあるバイク屋さん、いったことある人いますか?
良さそうなら一度のぞいてみようかと思うんですが。

325 :
>>324
そうだネ
以前ZZR250の安いのがあったとき凄く気になっていた。

326 :
香川県ってバイク屋の件数が少ないうえに
バイクの場合四輪のディーラーみたいに系列店なら日本全国どこでも面倒みてくれる
っていうんじゃなくて基本的に「自分とこの店で買った物しか整備も修理もしない」から
「ほしいバイク」が「嫌な感じの店」でしか買えない場合はキツイよな・・・・

バイク雑誌なんかに載ってる県外のショップのカスタムコンプリート車を買ったりしたら
整備や車検も自分でやるしかないもん・・・・・

327 :
>>326
よっぽどおかしな店に当たったんだな・・・

ホンダ車ならホンダの看板上げてる店なら他店購入でも基本的に面倒見てくれる。
ヤマハやスズキもしかり。

「うちで買った云々」言われるのは違法改造車や、
ネットなどで買ったパーツを持ち込んで取り付けてくれなどに代表される態度の悪い輩。

贔屓の店に欲しい車体がなく、他店や県外カスタムショップにある場合
自分で買ってくるのではなく贔屓の店を通して買えばいいだけ。
よしんば引っ張って来るのがダメでも声かけしている分店も邪険にはしないよ。

328 :
>>327
>贔屓の店に欲しい車体がなく、他店や県外カスタムショップにある場合
>自分で買ってくるのではなく贔屓の店を通して買えばいいだけ。

そんな事してもらえる店ってあるのか?
仮にあったとしても、当然のことながら、そうとうな手数料を取られそうだが。

329 :
>>328
店主との信頼関係を築いていれば大抵の店は引っ張ってもらえるし、
手数料もそんなに取られないと思う。

ちょっと前はホンダの新車をホンダの店で買うより贔屓のヤマハの店で買った方が安い!
なんてこともあったしw

カスタム車も個人で買えば定価?だけど、
業販だと価格を仕切るので
引っ張ってもらってもそんなに高くはならん場合が多い。

高松市内にもそういう良心的?な店はあるよ。
ネットで買ってきた旧車や他店で買ったバイクを
嫌な顔ひとつせず面倒見ている店がね・・・
ほんとありがたいと思うわ。

330 :
>>329
>店主との信頼関係を築いていれば
>ちょっと前はホンダの新車をホンダの店で買うより贔屓のヤマハの店で買った方が安い!

言いたいことの意味はよくわかるんだが“信頼関係”を築いて“贔屓”になるためには
まずその店で最初になにか一台買って、それから付き合っていくという過程が必要なわけで
それはそれで当然のことだと思うんだが、まずその“最初の一台”を買う店がそういう「良心的」な
店かどうかでその後がきまってくるな。

買わなきゃ信頼関係は築けないが買っても信頼関係が築けるかどうかはわからない。
結局は博打みたいなもんだ。
たまたま自分が選んだ店がそういう良心的な店であることを祈るしかない。
買わないで、ただ“その店に通う”だけで他店の物件を引っ張ってもらえるほど
信頼関係は築くことができるものだろうか?

まあ、あまり現実的じゃないよな。

331 :
>>330
バイク屋を乗り換える時?ってバイクを買うんじゃなく、
車検や修理、タイヤ交換などから様子見するんじゃない?
それで対応がよかったらその店に乗り換えるのでは・・・

初めてバイク買う時は近所の店や誰かの紹介が多いと思う。
それが自分にとって「いい店」なら何の問題も無いわけだけど、
そうでない場合は多少遠くても自分に合う店を見つけたい、と単車乗りなら考えるやろけど
各店いろいろ特徴があるから他人には合っても自分にはチョット・・・
てな時もあるから店選びは難しいとは思う。

オイラが思う「いい店」は
まず店主が根っからのバイク好きであること。
(バイク屋やっているからバイク好きだとは限らないw)
次に修理技術レベルが高い。
(旧車とかメーカーにこだわらずなおす、や乗り手に合わせた改良をしてくれる)
お客を楽しませてくれるイベントなどを定期的に行っている。
(ツーリングはもとよりお客の家族も楽しめるイベントを開催している)
だな・・・

自分の店でバイク買った客以外は客ではない、
なんて考えの店は廃れるべき。
お客さんに気に入ってもらえれば
次に買う時、そしてそのお客さんの紹介で新たにお客さんが出来るんだから・・・

332 :
【ご注意】
326あたりから、『香川県のバイク店情報』から『理想的なバイク店の在り方』に
軌道変更なされているように見えます。
そろそろ修正をお願いいたします。

バイク全般のよもやま話などはANNEXにてお願いいたします。

333 :
ハーレーダビットソン香川 8月末で閉店…

334 :
RZ250Rを20年ぶりに動かしたいんですけど、
レストアしえくれそうなお店が香川県にあるのでしょうか?
どなたか情報いただけると幸いです。

335 :
自分のバイクをメンテしようと、バイク屋に通い猛勉強してたのに、女の子は、そんな事知らなくていい!結局出来ないんだから!とおばちゃんに、怒られました。皆さん?どう思います?某T店最悪!

336 :
女の子でグラトラを見事にカスタムしていた人が居たぞ。
そんなふざけた店、かわりなさい。

338 :
香川の場合は旧車は絶望的だろ・・

339 :
↑ブツがないという意味かな?

340 :
香川町の龍満池の前辺りにカスタムバイク屋が出来てる。

ハーレーかな!?

342 :
バイク屋だね

344 :
>>339
ブツもないし旧車専門店がない
まあ買うのは関東圏あたりの専門店で買ってもいいが
メンテなんかで地元のバイク屋へ持ち込んでも
そんなやっかいなブツでおまけに「いちげんさん」となりゃ
「うちじゃああつかえません」ってことになる
メンテも部品調達もすべて自分でやらなきゃならない・・

その点関東圏あたりだと専門店があるので
それほど知識や技術がなくても
「ちょっとカッコイイから旧車にのってみよう」って感じで気軽にはじめられる

香川で旧車に乗るにはすべて自分でやる覚悟をもつか
長年の付き合いがあってかなり面倒なことでも嫌がらずやってくれる
友達のようなバイク屋を知っているかのどちらかでないと
かなりハードルが高いと思う。

345 :
>>344
旧車専門の店はないけど
旧車の面倒を見てくれる店はある。
20レス前ぐらいを参考に。

まあ、旧車に乗るからにはそれなりの覚悟はすべきだと思う。
40年以上も前のバイクなら出先でいつ止まっても不思議は無い。
最低限バイクの調子が取れる程度の知識、技術は必要だよ。
カッコイイからって気軽に乗れるモノではない。
オリジナルにこだわるのならなおさらね・・・

351 :
旧車の面倒見てもらってる。
http://www.goobike.com/shop/client_8300321/showroom.html

354 :
まあ落ちつけよ。
現実問題として『店がなくったって、友達、仲間つながりでなんとでもなる。』んなら
世の中にバイク屋なんて存在は必要ないわけだが、そんなことはないわけで
バイク屋というものは、世の中にちゃんと存在する。

なぜバイク屋が存在するのかといえば、それは逆説的に
『店がなければ、友達、仲間つながりではどうしようもない』部分があるからにほかならない。

冷静になれ。

356 :
前スレか前前スレ読んで行ったが竜雲中近くのホンダのバイク屋かなり親切でした。

358 :
御厩の昔ビリヤード場だった所に出来ているのはハーレー屋?

359 :
ハーレー屋

360 :
明日、セントラルオートそごうが移転、改名するみたい。
外車に興味ないオレには関係ないが。

https://www.press.bmwgroup.com/pressclub/p/jp/pressDetail.html;jsessionid=BRz0P2PRbLxrrRLXyDJT3y2qh4BgnBMJY4LkSm3NT6dfqV4cGNML!2079813775?outputChannelId=11&id=T0128278JA&left_menu_item=node__6628&status=published

361 :
うーん!RZをどうしても直したいです。

362 :
俺のバイク、車検通すだけだから、近くの初めての店に頼んだら5ヶ月経っても
車検取って来ない。出す半年前にドリームで一通り、整備して貰って
2回しか乗って無いのに。任意保険、自賠責、税金、半年分捨てたのと同じ。
今週出来るって何回、言い訳してんだ?今週、ドリームの車で取りに行かすぞ。

363 :
なぜ出来ないのか理由を聞かないの?

364 :
理由は分かってるんだけど、余りにもくだらないから。
途中で引き上げようと思ったけど、俺の親戚が少し付き合いが
有るからって事で預けたんで、親戚の顔を立てて黙ってるって
所も有るんだけどな。
まぁ、車メインで生活しててバイク無くても困らないってのも
有ったんだけど、そろそろ、乗らないと冬が来たら又、乗らなくなるし。
ホント何故、出来ないのかは、くだらない理由なんだけどな。

365 :
西讃の方でアメリカンバイクの専門店みたいなとこってないですか?

366 :
ROD SPIDER

367 :
どこも微妙

369 :
豊中にあるバイクショップリスキーって、まだやってるの? あそこってどうなんぇ?

370 :
リスキーって店名がすでに恐いがあ

371 :
>>366
仕事が遅く納期守らない事で有名。

372 :
期日どおりできたけど

373 :
>>371 6年待ちのパンがあるらしよw 全く納期、見積もり守らないみたいだね!

374 :
6年もたったらバイク熱冷めるわな。

375 :
サンポートでハーレーの試乗会してるみたいだけど、この風では客足も少ないやろねー

376 :
ジャイロキャノピーのミニカー改造車の調子が悪いのですが
香川で修理してくれるお店はありますか?

377 :2013/05/12
買った店で聞くが良い

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

徳島で結婚するなら・・・(152)
【詐欺】四国のマルチ・悪徳商法【其の弐】(291)
香川県出身(育ち)の有名人 その2(108)
松山再開発【パート3】(94)
愛媛県宇和島市三間町スレッド その2(41)
香川県さぬき市スレッド その5(780)
【ロック】四国のバンドについて語るスレ その2【ジャズ】(39)
高知のCD レコード店どうよ??(67)
八尾市・河内山本総合スレッド25(1000)
【畑町 朝日ヶ丘】瑞穂の杜★千葉市花見川区パート3【西小中台他】(182)
◇◆ 竹ノ塚 Part48 ◆◇(1001)
◆石川県能美市◆part2(817)
*北区リンク集 2(78)
【弁当忘れても傘忘れるな】石川県金沢市総合スレッド Part82(377)
【ウニクス】埼玉県川越市南古谷 part6【伊佐沼】(298)
金沢学院大学スレッド  Part 6(79)
笠間市についてマターリ語るスレ 7稲荷目(240)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ276話★(1000)
秋田県由利本荘市の人々っす。その14(1000)
【関町】西武新宿線 武蔵関 Part75【練馬区】(1000)
★駒場情報プリーズ 5★ 駒場東大前駅周辺(247)
男鹿市と南秋田郡のスレッド・パート7(55)
◎京都府宇治市 Part47◎(149)
□□大牟田□□ vol.64!(1000)
仙石線をマターリ語るスレ【2番線】(130)
★☆★秦野情報 第101弾★☆★(1001)
♪洋光台スレッド〜パート31〜♪(1000)
練馬駅周辺◆part81(1000)
下井草・井荻パート44(1000)
★★★新潟県長岡市250★★★(1001)
安芸区中野・瀬野・畑賀・阿戸 Part2(72)
★■石川県小松市■★part66〜沖町SC始動?〜(1000)
なつかしーなそれ!@岡山版其の8(926)
埼玉県の美里町 Part2(100)
神戸市長田区スレ〜九番町〜(1000)
阪神甲子園〜鳴尾〜武庫川 part17(651)
【GOTO】関東板護美箱7thBOX【JAIL】(226)
滋賀県大津市について語ろうPart60(1000)
★久留米って最高!65★(1000)
香川県三豊市スレッド その2(792)
【オラが街】新潟県燕市Part24【燕・吉田・分水】(1001)
富山県立大学スレッド・2(403)
《復活!大阪にあるコロッケ屋さん情報!》 4(146)
黒崎について語ろうパート16(1001)
さらに見る