2013年07月四国206: 香川のおいしいイタリアンの店(259) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

愛媛県西条市スレッド  その17(1000)
★★★香川県三豊市詫間町浦島伝説(海のミルク牡蠣)★★★(70)
<HM>香川で家を建てるなら? 2軒目<工務店>(740)
【ADSL】【FWA】ブロードバンド総合スレ〜タイプ2【FTTH】【CATV】(257)
香川県高松市国分寺町について語ろう(452)
愛媛県上浮穴郡久万高原町スレッド(68)
新、愛媛県八幡浜市スレッド その十(377)
四国の交通事情 その4(396)

香川のおいしいイタリアンの店
1 :2005/01/25 〜 最終レス :2013/05/09
スレタイこれならどうだ?
自分的には「パスタとピザ屋さん」ではなくコースや一品料理が美味しい店
を知りたいんですが、ま、美味しいならそれもオッケーってことで。
ライオン通り「ピッコロジジ」、美術館通り「ビアンコ」はお気に入りでしたが
最近飽きぎみです。



3 :
よく行くのは「ズッカ」と「ラ・モンターニャ」。
「アクアフォンテ」は雰囲気いいと思います。
三和モータースの新店舗に、娘さんが経営する
イタリアンのお店が入るらしいです。

4 :
高瀬のアンデルセンだったかアルデンテのスパゲティは美味しかった。
観音寺のビゴロッソと詫間のボーノボーノはどうなんだろう?

5 :
レインボー通り近くのnude?という少しかわったイタリアンにいきました。かなり落ち着く感じのお店で、料理も◎でした。行かれた人は感想下さい!

6 :
NUDE、行ったことはないんですが、大人の人しか行けない雰囲気ですか?
お酒飲めない未成年が入ってもいいような店なんでしょうか…?

7 :
<<6
お酒飲めない未成年でも全然大丈夫。
お店の雰囲気がいいよ!
個人的には、9人ぐらい座れる個室席がいいと思う。

8 :
屋島あたりにあるデュオはどうですか?
個人的にはシフォンケーキがおいしかったですw

9 :
産業道路のオートエレガンス後に何か出来てます。

10 :
レインボー通り東に越えて、宮脇書店西2件隣り・・・高松何町か知らないけど・・・「ドゥカティ」って常識かも・・・

11 :
>>10
マジで言ってんの?w

12 :
ゆめタウンのマルデナポリが好き〜

13 :
ズッカおいしいね。1回しか行ったこと無いけど。
よく行ってたのはタビト。兵庫町の辺りです。

14 :
nudeサンに、今噂のtakeuchiとtsumabukiが来てた! 実物見れてめちゃラッキー!!!

15 :
誰それ???

16 :
>14
映画の撮影で来てるからね

17 :
ぼちぼち食べに行ってきました。
ここで書かれてるとこがほとんどですが個人的感想。
ズッカ 雰囲気良くて美味しい。ワインもなかなか。
nude 雰囲気は良いけど・・・
マルデナポリとドゥカティは、自分には味が濃くて辛かったな。
産業道路のとこは何でしょうね?情報求む。
夢タウン前のスタンドのプロントは、関西にあった同じチェーン店舗
の感じを連想していたので少しがっかりでした。

18 :
>>1さん

産業道路のところは「フィレンツェの森」という店名で、
4月下旬に行って来ました。
メニューにはコースがなく、前菜、サラダ、メイン、パスタ
ピザ、ドルチェのなかから選ぶようになっていました。
ワインリストは赤白それぞれ3種類くらい。カクテルは豊富でした。
「旬の魚のカルパッチョ」をオーダーして、鮭が出ました・・・。
4種類のチーズのパスタは美味しかったです。

19 :
18 4種類のチーズのパスタは蝶々の形のパスタ(マカロニ?)しかない
と言われて残念;; 私はカルボナーラ食べました。量少ないが美味しかったです。

20 :
私もペンネかフィットチーネかな、と思っていました。
メインを抜かしてオーダーしていたので、ファルファーレ(蝶の形)だと
ボリューム不足でした。

「ズッカ」のニョッキはゴルゴンゾーラたっぷりで個人的にはこちらが好み。

21 :
>>18-20
一通り食べて、お酒抜きでいくらぐらいですか?

22 :
21  2人でお腹いっぱい食べても5千円でおつりきます。私は満足してます。

23 :
高松町にある、マッキーが好きなんだけど
コース料理もあるし、味も美味しい。
でも店の作りが中途半端なんだよね・・・('A`)

24 :
三木町のベルシティにある「まんじゃーれ」。
接客の奥さんの愛想もよく、お客さんも多すぎず
(お店にとってはうれしくない 笑?)、
何を注文してもしっかりした味で、とても我が家では、
評価が高いです!

香川で言えば、高松のアリオストとか、格・味の高い店はほかにも
たくさんあるけど、東のほうに住んでいる人にはおすすめです。

25 :
観音寺市内のモカ美味いよ。

ゴルゴンゾーラのペンネ+パスタセットがオススメ。

26 :
nudeってお店、どの辺りかいの?

27 :
nude、何回も名前あがってるけど私はあまり美味しいと感じなかった。
レインボーのフレッシュネスバーガーの西にあるよ。
マッキー、私も好きです。コースが美味しい。
ただ23さんが言ってるように店のセンスがちょっと古めかな。
アリオストは、ランチに行ったけどニンニクで味を誤魔化しすぎてませんか?
同じ通りのズッカの方が美味しかったと思います。

28 :
nudeって、フレンチだよね…?
行ったことないけど、雑誌か何かにフレンチ居酒屋って書いてたよ。

29 :
詫間町ヴォーノ・ヴォーノ安いし・多い。2500円のセットメニューなんかまず女性の方は食べ切れません。

30 :
丸亀では,ぽか温の近くのコノッチ(つづりはkonotti??自信ないです。。)がおいしかったです。
夫婦でされていて雰囲気もなかなか。今日のパスタみたいな1,480円でパスタ(2種類ぐらいから選べたと思います。)コーヒーとサラダ,デザートがついているのをよく食べていました。

31 :
アリオストはパスタうまいねー。ちょっと味こゆい気もするが。
だがピザはマジまずいね。
チーズがこってりしすぎてコースで頼むと残す・・・。
モッツァレラじゃないよな?あそこの。
ピザだけならマルデナポリやカプリチョーザのがいい。

32 :
瓦町。天満屋から北にちょっと行った、西の角にある「スパッカナポリ」・・・?
だったけ(店名間違いやったらゴメン)のピザウマイよ。ちっこい店で予約がないと入れんときあるけど・・・うまかった記憶がある・・・

33 :
カプリチョーザのピザはモッツァレラか?
思いっきり科学調味料風味なんだけど(w

ビアンコのミラノ風カツレツうまいよ。
あと、福田町のtei。

34 :
徳島にもできたDEARってどう?
まだ行ったことないから地元の評判聞きたいんだけど。

35 :
丸亀のプライスの隣にあるパスタ屋っておいしい?安い??
ついでに名前が思い出せないのでおせーて^^

36 :
cafejのランチのパスタがすごくおいしかったです。
一緒についてたジュースも生の搾りたてだし、ルーブのティラミスもついてました。
ルーブ甘くてあまり食べたこと無かったけど、ティラミスはgoodでした。
前菜(サラダと生ハムetc..)、パスタ、ドリンク、デザートで1400円だったかな?
個人的にはnudeよりおいしかったです。

37 :
「J」はおいしいよね。個人的にはボンゴレ(赤)がお気に入り^^
メニューがもうちょっとあるとうれしいけど・・

38 :
この前マッキーに行ってきた。
やっぱりスパはかなり美味しかったよ。
でも、店の雰囲気が orz
味はイイのに勿体無いよなぁ・・・。

39 :
詫間のボーノ・ボーノのボロネーゼ・ドリアが最高にうまい!
大盛りでもペロリです

40 :
詫間のボーノ・ボーノのボロネーゼ・ドリアが最高にうまい!
大盛りでもペロリです

41 :
詫間のボーノ・ボーノのボロネーゼ・ドリアが最高にうまい!
大盛りでもペロリです

42 :
ドゥカティはトマト系もオイルっぽくて×
トマトソースケチってんの?

フィレンツェの森はパスタ、サラダ、ピッツァ、以外にも肉料理がある。
小さく丸い、モッツァレラが入ったトマトのパスタが良かった。

ズッカはニョッキが美味しかったのだが、
頼んだカクテルに虫が入ってたので、二度と行かない。
店員に文句言えばよかったかな・・・。

43 :
>>42
ニョッキは確かに美味しい!

でも、空席あって予約札も置いてないのに『満席です』って
断られて以来行ってない。
せめて、『今日は予約でいっぱいなんです』って言ってくれれば
気持ちよく諦められたんだけどね。
大人げなくて申し訳ない。

44 :
>>43
あそこのシェフは愛想無いからね。
はっきり言って、態度が常連とそうでない客とでは全然違う。
以前もカップルで、ワインと軽食なんかで話を楽しんだ後、
帰ろうとしたら会計の時に嫌味言われたし。
その時は素直にバーにすれば良かったかな、とも思ったけれどね。
格式に拘るなら、それこそ正装しか認めない店にすればいいだけの事。
そこまでの店でもないしな。

45 :
坂出サティの近くにあるwabi-sabiはどうですか?

46 :
>>45
ワビサビはおすすめですよ!メニューは基本的にコースだけど、
値段的には安め。でも本格っぽいし、インテリアとか雰囲気もいい感じだと思う

47 :
ライオン通りの「ピッコロジジ」も好きですね。
「ロフトクラブ」は安い!!ですが、時々はずれありますね。
連休中もまず空いてますので、「最後の手段」でいつもとっておいてます(^^)。

48 :
ライオン通りの「ピッコロジジ」も好きですね。
「ロフトクラブ」は安い!!ですが、時々はずれありますね。
連休中もまず空いてますので、「最後の手段」でいつもとっておいてます(^^)。

49 :
丸亀の伊藤スイミング土器の斜め前の「ルッカ」が美味しかったよ。
カルボナーラ、海老とバジルのトマトクリームソースがお気に入りですが、
ボロネーゼも赤ワインが合っておいしかった。
店員さんが平山あや似だったりする‥

50 :
ちなみにみんなの理想のイタリアンの店ってどんなの?
私は、出来ればパスタなんかは少しづついろんな種類が食べたいので、
いろいろ選べるところがいいな。あと、おすすめが解りにくい店はイヤです。
みなさんはどうですか?

51 :
みなさんクリスマスの予約はどこに入れましたか?

52 :
>>51
高松町のマッキー。
パスタや料理は滅茶苦茶旨いと思うんだが
デザートがいまいちなんだよなぁ。

53 :
マッキーってそんな美味しいんだ。意外。
うちの近所にあるけど、安っぽいチェーン店のイメージだから行ったことなかったよ。

WABI-SABIが気になるけど昼もやってるのかな?

NUDEは正直イマイチ・・・。近所のCAFE-Jのほうが美味しい。
鮭のクリームパスタ。ああいうのって食べてる途中に飽きてくるけど
さっぱりだったので最後までペロリと美味しく食べれたよ。
ただほんとにメニュー少ないんだね^^;

54 :
>53
wabi-sabiはランチもしてますよ。
でもこの間行ったら、定休日じゃないのに仕込み?だかで
ランチはお休みだった・・・。
あらかじめ電話で確認しといたほうがいいかも。

55 :
>>53
パスタと料理は美味しいよ。
値段も手頃だし、ランチも安いし。
しかし、デザートのマズさと料理の盛り付けや飾りつけ、
店の内装やふいんき(何故か(ry)は、時代遅れもイイとこだけどさ。

味で選ぶかふいんき(ryで選ぶかは個人差だと思うが、俺んとこは若夫婦じゃないので味で選んだだけorz

56 :
味でどの店を選んだのですか?
自分と感覚が似てる気がするのですが、
>>55さんの理想の店(味、雰囲気、サービスなど)は
どんなお店ですか?教えていただけたらなぁと。

57 :
>>56
あ、ごめん。俺は>>52っす。
マッキーは店の作りや雰囲気を気にしなければ、料理は本当に旨いよ。
雰囲気だって、ファミレスだと思って行けばガッカリしない程度にはイイ。
ミートソースは、俺が今まで行ったイタリアンの中では一番旨い。
(俺の息子は卵スパのファンだw)

店の作りは、県外から来た客とかと行く場合以外は余り気にしないのだがw
夫婦でちょこっと外食するのには、とりあえず五平みたいな個室形式になっている店は落ち着くね。

58 :
魚や野菜料理が得意な店はどこかに有ります?

59 :
53ですが、年末にマッキー行ってきました。
浜街道沿いの香西あたりにマッキーがあったはずなのに・・・orz
正反対の屋島に行きましたよ。
確かに内装や盛り付けはニガワラでしたが、あさりのクラムチャウダーめちゃうま!
二人で3980円とかのペアディナー頼んだんですけど、クラムチャウダーの
奪い合いになってしまいましたw
ボリュームもあって、お腹いっぱいになったし、想像以上にメニューの
種類もあって、また行きたいなと思います。
今度はWABISABI狙ってます。>54さんのいうとおり、komachiにランチは不定休と
あったので電話してから行きたいと思います。

60 :
59さんへ
浜街道のマッキーは「アッカカルダ」の名前で、まだスパ屋してるよ。

61 :
59です。
そう、店名が変わってたのでマッキー潰れちゃったのかなって思って
屋島に行ってしまいました。
店名が違うだけで同じ系列なんですかね?

ちなみに先週、坂出のアルツォーネ?に行こうと思ったのですが迷子になってしまいましたorz

JR鴨川駅の近くをウロウロしたけど、それらしい店も無く・・。
2時過ぎてしまったのであきらめて別の店行きました。

62 :
本日のおすすめとか、入ってすぐ分かりやすい所に書いてくれてるといいね。
もしくは席にすわって、見える場所とかメニューとか。

日本人の感覚だと、パスタは麺系じゃん。
ニョッキ、マカロニでもイタリアだと立派なパスタ。
そんなメニューも図説でメニューに載ってたらいいなと思う。

63 :
>>61
屋島のマッキーもおいしいでしょうW
外見は閑散としてますが、オーナー兼シェフは若い頃有名ホテルで修行されて
いましたので腕は抜群ですし、人間的にも魅力のある方です。

それと坂出のは「アルシオーネ」といいます。場所は鴨川駅からRテル
方面に向けて数分歩くとラーメン屋さんがあり、その向かい側にあります。
店舗は元倉庫なので見つけ難いと思いますが、倉庫を改装したお店の内装は
抜群です。

64 :
>>63
坂出のはって、マッキーはチェーン店じゃないよ。

65 :
マッキーって小僧寿しチェーンじゃなかったっけ?
今はちゃうのかなぁ?

アッカカルダは、チェーンからはずしたのかどうかわかんないけど、店主は変わってないし味ももちろん・・・

66 :
春日のムース(MOOSE)ってとこはどうでしょうか?
行ったことある方、教えてください。

67 :
MOOSEは可もなく不可もなくって感じかな。
ただ、サラダにかかってたドレッシングが塩コショウ効き過ぎて
ものすっごい辛かった。
それ以外のメニューはまぁ、普通。
すっごいオススメするほどの店じゃないよ。

68 :
MOOSE、一度行きました。
店員様は、教育されていないようですね。
客の目の前をさえぎるように、料理を出してきました。

味も、特筆することはありません。
あの味であの値段(ランチ1,000円)は、ないんじゃない?
プロ意識に欠けます。
ずっと存在するお店とは思えないさぁ。

69 :
>>68
そんな酷いんですか。
ランチ1000円でお腹いっぱいにならないのは嫌かもw

70 :
>>67,68
MOOSEについてありがとうございました。
一度行ってみたかったのですが、やっぱり止めておきますw

71 :
多度津のパスタトッポリーノってところ。
ペスカトーレが最高に美味しかった!!
なかなかチャンスがなくて行けてないけど、また行きたいな。

72 :
nudeのスパゲティ・・・
アレは無いな。。。

73 :
Nudeはイタリアンじゃないでしょー。パスタは普通でしたがコースの創作?ぽいのはおいしかっつたですよ!MOOSEも普通においしかっつたですよ。確かあそこのシェフは元アリオスト・・・

74 :
>>73
アリオ○トロなら、茹でたパスタを温め直して客に出す店だから
パスタが旨くないのは当たり前だねw

75 :
>>74 乾麺をランチで出してたり、回転良くする為には、
この仕込み業界では常識。完全に茹でて置いておく訳やなくて、
特別に仕込んであるから別にそれで不味くなるわけやないで。
ちゃんとアルデンテを感じられる仕上げにする事はできるんや。
不味いなら、それはソースのR化不足と絡め方、火の入れ方やで。
店名わかる様な書き込みで、中途半端に解ったようなことは
書かんとけ、恥ずかしいぞ。

76 :
>>75
自分の行っている店は、全部注文してから茹でて出す所ばっかりだからね。
コスパ重視で手抜きする店には興味ありませんがな。
っていうか、嘘を書いてる訳じゃないし、プロじゃないんだから
「茹でておいたパスタを出す店」って本当の事を書いただけ。
その手抜き商売の姿勢こそが不味い原因だと思うよ。

プロとして薀蓄を語りたいなら「イタリアンのプロが話し合うスレ」でも作れば?

77 :
プロて誰がや?何云ってんのアンタ。
コスパ重視=手抜きする店、て。何時代の人間や。
「茹でておいたパスタを出す店」が、アンタの物言いでは手抜き商売で
興味ないんやったら書かなんだらええがな、
スレタイ声出して読んでみろや。日本語教育中に逃げてきたんか?

>>パスタが旨くないのは当たり前だねw

後から読んで自分で恥ずかしないか?
困ったやっちゃの。

78 :
街の喫茶店のナポリタンならともかく、せいぜい長くて10数分の茹で時間をはしょるために、先茹でするなんてそんなあほな。
ボンゴレロッソが注文して3分で出てくるならともかく・・。
話題に上がっている店はもう10年以上も行ったことないから、あれこれ言う権利はないと思うけど、すいている時間でもそこそこ待たされたけどなあ。

79 :
>>77
日本語教育云々と言うなら、掲示板で方言を書くのは辞めた方がいいよw

>コスパ重視=手抜きする店、て。何時代の人間や。

いつの時代も味やこだわりよりも、コスパ重視の店は手抜き。
時間短縮したいなら、先茹でしているパスタなんかを使わずに、小さい圧力鍋を使えばイイだけの話。

>>78
先茹でしている時点でこだわりがないよねw

80 :
若かりし高松に住んでた頃20数年前に駅前のワシントンホテル内に店名「トマト」と言う
パスタ屋さんがあってアットホーム的な感じがすごく気にいってましたが今もあるのでしょうか?
ふと、今頃(20数年ぶりに)思い出しました。

81 :
フィレンツェの森、初めて行きました。
薄味で気に入りました。張り込んでコース料理にしたけどなかなか良かった。
次はパスタ・ピザ食べてみたいな。
しかし混んでるね。

82 :
高松周辺でカップルで(嫁ですが…)普通の格好で行けるお勧めの店ってありますか?
イタリアンを食べたいって言うんですけど今まで行った事ないので不安で。

83 :
>81
フィレンツェの森って薄味だった?
友達と2人でトマトソースのパスタを食べたら、ちょっと濃かったよ。
しかも、土曜だったのに込んでなかったんだけどw

>82
どこのイタリアンでも普通の格好でいけると思いますよ。
一番お手軽なのはDEARかも?マリノとか。

84 :
高松町にある「マッキー」でしょう。
屋島西町にあるデュオは家から近いけど行った事ないな。
コナミスポーツ高松にあるカフェテリアは従業員はインストラクターのため、冷凍パスタを温めて、パスタソースをあえるだけだから家庭の味と何ら変わりない。

85 :
DEARもマッキーもどっちも気軽に行けるお店だな。
個人的には、

*DEAR=店の雰囲気が今風で良いが、味は普通でちょっと高め
*マッキー=店の雰囲気がババ臭いが、味は旨いし値段も安め

って感じ。
マッキーはデートには向かないけど、家族で行くならお奨め。
反対にDEARはデートに向いてると思う。

86 :
レスどうもです。
DEARは結構行った事あります。
丸亀店と高松南?高の近くの所と国道沿いのとこと。
国道沿いの所は注文を間違えられたのと毛が入ってたとかで激怒してたので
もう行かないとは思いますが…
サンポートにもできたみたいですが駐車場は有料に止めないといけないんですかね?
路駐はしたくないですし。

マッキーも過去ログみると美味しいって評判のようですが
まだ新婚でデート気分を味わいたいので。。(まだ一緒に住んでない)

87 :
>>84
コナミのカフェテリアって、会員じゃなくても入れるの?
駐車場は使ってもOK?

88 :
>>80 ワシントンの地下の「TOMATO」懐かしいー
学生時代(私も20年前ですね・・)土曜日のお昼はここか
味楽でした。ミラノ風とかシシリー風とかよく食べたなー
ラブリーな名前のメニューもありましたね。
姉妹店のお好み焼き「TONTON」もありましたねー
残念ながらそれからほどなくしてなくなりました・・

89 :
>>86
デート気分をぶち壊しにするほどの雰囲気ではないですよ。
ほのぼの感がある店って感じでしょうか。

90 :
>>80 それって太田の宮脇書店の西側にある
「TOMATO」とは別の店でしょうか??
どっかから移転してきたと聞いた事が・・・

屋島西町にあるデュオってどこだろ?

91 :
びっくりするぐらい美味しいトコは有りませんか?

92 :
ゆりのお好み焼き

93 :
チレとオリーブ油と塩と大蒜で味が付く、アーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ
が好きなんですが、どこかうまかったよ、って所ありましたら教えてください。

といいつつ、ピッコロ・ジジにいってみようかなぁ。

94 :
>>93
「チレ」って?どんな物なの?

95 :
>>91
美味しい店見つけました!
先週の水曜日にオープンしたばかりの
「グランキオ」
私も今夜、食べに行って来ましたが美味しかったよ。
パスタも美味しかったけど、グラッテが最高です。
場所はコウカ幼稚園から踏み切りを渡って東に行った
コインパーキングの横です。

96 :
”チレ”って焼き肉屋で言うと知らん肉が出てきますが、
此処で書いたのは、唐辛子のこと。チリとも言う。
そういえば、ペペロンチーノで唐辛子の意味なんで、わざ
わざ2回書くなんて、よっぽど辛いの好きなんだな。俺。
くどい説明で済まん。とにかく、おいしいよ。

97 :
ペペロンチーニ=赤唐辛子
ペペローニ  =赤ピーマン

98 :
ここはスレ違いかもしれないんだけど
オムライスの美味しい店何件か教えてもらえませんか?

99 :
>>98
イタミ食堂って所。
食べたこと無いのですがね。

100 :
>>98
百間町のレストラン サン タケチ。
ここのデミソース苦手なのだが身は旨かったです。

101 :
イタミ、昔ながらのスパゲティあるでー
オムライスも・・・good

ちなみに高松市錦町。

102 :
>99-101
ありがとー^^
もし他にもお薦めの店がある方いらっしゃったらお願いします。
とりあえずはイタミ行ってみます。

103 :
>>98
瓦町裏のアガペも昔ながらのオムライス食べさせてくれるよ。
でも、大きな病院の食堂なんかが穴場だったりする(笑)。

美味しいとこ見つけたら教えてね。

104 :
お〜いスレタイ見ようぜ。
なんでオムライス?????

香川のイタリアンは、話題性なしなんかい?
ガンバレ讃岐のクォーコ。

105 :
4〜5日前にオープンした、レインボーとサンフラワー通りの間に出来た、チーズカフェ
って、イタリア料理の店?行った人いますか?感想教えてください。

106 :
三木町ベルシティの中の、まんじゃーれ って店、
いついってもしっかりした味付けしてて、おいしいよ。
店はせまいけど、結構人はいっている感じ。
お勧め!

108 :
チーズカフェ・・・味以外は結構いいと思いますよ!
ただ、味が・・・美味しくないわけじゃないけどいまいちでした。
オープンしたてだからかなぁーと思いました。

110 :
古馬場のとり鉄の上にあるKOUって店は
BARとイタリアンをMIXしたような店だけど最悪だった
マズイし高い。
金がもったいないと思った

111 :
チーズカフェ、、、このままじゃバルベーラみたいになっちゃうぞー。
現場は皆さん良く頑張ってるが、コンセプトとゆうか、なんか全部パクリな感じ。
現場スタッフが可哀想な程。どんなに頑張ってもお客様は満足できない。
メニューは見にくいし構成も良くない一部にまとめて欲しい。疲れる、、
急いで企画からやり直したほうがいい。はっきりいって素人ぽい。
おもしろい立地だけにもったいない。イタ飯居酒屋って、なんだこりゃ
玄関の車屋のベンチなんとかしたほうがいいとおもいます。がんばって。

112 :
http://www.wabisabi-italian.com/

ワビサビがいいですよ!
8千円のコースがおすすめです。
かなりボリュームがあるので、小食の方にはおすすめできません。

113 :
安くておいしいツナクリームピラフがある店教えてくだせええ

114 :
内町の「TABITO」のパスタランチはいかが??
私は大好きですよ(^o^)丿

115 :
チーズカフェ、
昼と夜に1回ずつ行ったけど
そもそも味もイマイチだし接客もしっかりしてない。
店員がだるそうにやってるのをみると味も不味く感じる。

個別に何が致命的に悪いってわけじゃないけど、
あれじゃ徐々に客足が落ちてくんじゃないの?
2回ともそうだったし私はもうチーズカフェ見切りました。
行きません。

他にも気に入らないところあったけど、
もう行く気ないからクレーム出しはしません。
早く潰れてもらって次の店に期待www

116 :
>>113
スレタイ読んでくだせええ

117 :
サンポートのエスペリア、だっけ?
パスタがもちもちしてておいしかった。
コメ・ラ・コメもおすすめ。
あそこの生パスタには脱帽。

118 :
「Tei」って2つあるんですね。どちらが美味しいのですか?
お店の雰囲気も全然違うっぽいし、系列店じゃないんですか?

119 :
瓦町 天満屋10Fのマンドリーノはどうですか?

120 :
県民ホールの6階は?眺めはいいけど。メシ食べたことないからわからない。

121 :
行ってきました。ラ・シレーヌって言うのね。
かなり旨かった。シーフード中心なのかな?
パスタ系がどんなのあるかはわからず。
あと眺めが良かった。玉藻公園に面した奥の部屋はなんかのパーティー
してたけど、あそこからの眺めはもっと良さそう。

122 :
マンドリーノ最近行ってないけど、まずくはない。
サラダのドレッシングがおいしくて、よく買ってたな〜。

123 :
mixiではチーズカフェの評判がいい。
ここと話が違うのが、かなり気になる。
人により好みが違うんかな?

124 :
>>123
客にmixiで馴れ合ってるようなのが多いからじゃない?
『2ちゃんねるみたいに変な人いないから』って、誘うような主婦とかね。

チーズカフェって麺が美味しくないんだよなぁ・・・。

125 :
チーズカフェ、何よりも、居心地が良くない。なぜかみんな急いでいそいそと出て行く
周りはゆったりできるロケーションなのに、入るとせせこましい。奥から順番に、
詰めて座らすのやめて欲しい。ある程度席を選ばせて欲しい。
入って座ってすぐに出たくなった。隣と席近いし、皿の大きさのわりにテーブル狭い。
チーズフォンデュは、スイスで食べたこともあるが、それより食べやすかった。
日本人向き。よそで食べるとなぜか途中で飽きちゃって残す。
本当はガンガンワイン飲みたかったが、皿が次々出てくるので、
ウンザリ。店の人は調理のひとも感じ良い。
全体に経営者の儲け第一主義が本当に見え見えで、これじゃ働く人も固くなるよ。
でも、いい店になって欲しい、まだまだ始まったばかり。永く愛されて欲しい。

126 :
情報dです!!
女2人で、ちょっことパーティ向きではなさそうですね。

高松町のマッキーのがいいかな?

127 :
一宮のDEARガラス越しにミニブタがかわいいが、ハッキリいって不潔です。
動物のかわいさを、客寄せに使おうなんて、味に自信がないからですね。
店に入るとき、出るときホントに臭かった。吐きそうでした。
味は悪くないし、アットホームな雰囲気で落ち着ける。残念。

128 :
>>123

チーズカフェは、とにかく美味しくない。
味に締りがないというか・・・
サイゼリア等のファミレスより少しマシな程度。

スタッフの感じは良いし、店の雰囲気も嫌いじゃないので、もう少し頑張って欲しい!

129 :
詫間町にあるボーノボーノ。
私はかなりハマってます。
パスタもピザも文句ナシです。

130 :
ダイキONE川島の近くのロフトクラブってつぶれたんですか?
たまに昼間に店の前を通りますが、開店してる気配がなくて。
店の玄関先に小さい居酒屋が出来た様ですけど
イタリアンから居酒屋に乗り換えたんですかね??

131 :
高松の街中にあったDEARは今もまだありますか?

132 :
高瀬のアルデンテもまあまあだよ。
ただ日曜日が休みなのが欠点だし、水曜か木曜は夜の営業はしてないみたい。
全席禁煙なのでタバコ吸われる方はかなりつらいと思います。
値段もDEARマリノあたりですね。

133 :
TABITO…旦那と付き合ってるころデートで行った。
       平日ですいていたので旦那は気にいったみたい。
       味もおいしいと思う。量がやや多いかも。
ミラノのおかずやさん…何回か行った。食べやすい味かな。
           場所がわかりづらいけど、雰囲気は好き。
           コースがあるので、デートとか友達と行くのにいいと思う。
ドゥカティ…近所なのでよく行ってた。雰囲気はデート向けかな。
      麺が硬かったり柔らかかったり、たまに微妙だけど、こんなもんかなぁ?     
DEAR…サンポのとこOPENしたてに行ったら、対応が悪かった気が。
     味は濃い。量は昔は多かった気がするけど、今は普通?
アルボーレ…サンフラ通りのとこ。
       バイキング形式で前菜やパンの種類は多いからいっぱい食べたい時にいいかも。
       けど雰囲気は落ち着かない。なんか疲れる。味は当たりはずれがある気が。
うちが行ったことある&感想はこんな感じかな。

134 :
アルボーレは生麺だからだろうけど
何か伸びた細うどんに洋風ソースをかけた様なパスタだったなあ。
味は確かに当たり外れが激しいと思う。
ラーメンの出来損ないみたいなのもあれば美味しいのもあるからハズレたら悲惨w
自分がハズレたのはオリーブオイル系のパスタ。

でも、サラダ&パンのバイキングは色々種類もあるし美味しい。
値段の割りにはかなりお得感がある。
でも、何でフランスパンとか置いてないんだろう?
甘いパンが多くてサラダに合わない様な・・・。

135 :
アルボーレ、バイキングの前菜 2回目に行って同じだったので あきた
毎月いろいろ変えてくれるといいなと、ふと思う

136 :
イオン高松にイタメシ屋大杉。
共倒れせんのかの?

★リトルパティシエ
★パステル
★イタリア食堂まかない亭
★鎌倉パスタ
★バケット
ヒッO・ポスト
★ボンディアJr.

137 :
マリノがいいです。

138 :
アルボーレ、私もオリーブオイル系のパスタは失敗でした。
トマトソース系は美味しかった。
確かに前菜もスープもいつも同じなのが少し残念。
パンは焼きたてに出会ったら幸せ。

139 :
純粋にイタリアンの店とは言えないけれど、ミケイラはどう?

140 :
COME LA KOMEって閉店したの?

141 :
高松サティ1階にあるのはどうですか?
貸し切りか、満席で入れなかったんですが。。

142 :
>>139 ミケイラ個人的にはロケーションは良いが
    値段と種類、味は・・・イマイチでした。

143 :
ミケイラ、マルヨシだからなー、、センスが高松。
店員の時給もっとあげて、いい人材いれたほうがいい。

144 :
高松のマリノってどこにあるんですか?
サイトの地図みてもイマイチわかりません。

145 :
>>144 どこから来るん?
   レインボー通りのガストを
   東に行ったらありますよー
   レインボーと旧空港通りの間ね。

146 :
>>145
ありがとう

木太中央公園がある通りでOKなんですか?

147 :
サティ1階って、カプリチョーザのことかな?
手頃値段でファミレス的雰囲気。

148 :
片原町のニョッキ ニョッキはとにかく最悪だった。

ヤンキー上がりのようなヤツが料理中にもかかわらず大声で雑談をして爆笑している。
そして、パスタの盛り付けも皿の中央から外れており適当さを感じる。

麺の茹で上げも悪い。硬かった。自分とこのパスタ麺の茹で上げ時間も知らんのか。

こんな店さっさと撤退しろ!!

149 :
>>148
安さがウリらしいから、しょうがないのではないかと。

150 :
>>149さん
う〜ん・・・安い店なら、グラッチェガーデンズがありますからね〜(^_^;)
品質も決して悪くはないかと。

あのお店は料理に対して真面目さがないのに腹が立ったわけですよ。
安かろう悪かろうでは、この先見えてるなと。

151 :
>>148さん オープン前の夜遅く店前で大勢で騒いでいた雰囲気で
そんな予感はちょっとしてました・・
店内がよく見えすぎなので行かずじまいですが昼は混んでますね。

152 :
ニョッキニョッキ行ってみようと思ってたけど止めようかな…
最近パスタランチが値上がりして辛い

153 :
ニョッキ ニョッキに行ってきました、混んでいましたがそれ以外は感動しました。
ブカニエラを食べましたが、あのあっさりした中のこくは感動物でした。
また礼儀正しいスタッフには驚きでしたヨ

154 :
目の不自由な方数人が象の体を触っている様な話ですね。
運の良い人は鼻を、運の悪い人は肛門を触ったと解釈いたします。

DQNが気にならない人も居るんですねえ。

155 :
貴方はかなり偏見と自己中な方のようですね、お遍路さん、それに失礼な方ですね
身障者の方を引き合いに出し、自分の意見を正当化するのは、おやめ下さい。
朝の5:30にメールする位なら、散歩でもされてはいかがですか。

156 :

>>155
同じソフトバンクのIDだが、勘違いはしないでくださいね。
ウチはアレは本気で腹が立ったのだ。

157 :
>>156
IPが違ってますので、お気になさらずに。
そして、154はそこまで目くじら立てる表現ではないように思うのですが。
目を瞑ってと書けば良かったのでしょうか。

私は噂でテナントオーナーの縁故者がやってると聞いたので
これまでの話にもそれはしょうがないと勝手に納得してました。

まだまだ途上段階かもしれませんが、最近は鍛冶屋町のミエーレが
お気に入りです。

158 :
噂のニョッキニョッキ?に行ってみました^^
ここの書き込みを見て行こうかどうしようか悩んでましたが
お昼休みに行ってまいりました★
味も雰囲気もここに書かれているような事もなく、満足できました。
私たちOLにはとても有難いですので今後に期待したいと思っています^^

159 :
みんなは香西西のイオン近くにあるアーリオオーリオには行ったことないの!?

160 :
美味しいピザが食べられる店教えてください。
ちゃんとした石釜で焼いたピザの味は格別ですよね。

161 :
イタリアンのお店じゃないけど、珈琲哲学のは好きです

164 :
>>160
夢タウンの中にあるイタリアンのお店がちゃんとした釜を使ってたよ。
味も美味しかった。
あと、屋島のDEARにも釜があったはず。

165 :
プロバンスの風に興味あります。行った方感想お願いします。

166 :
半年で5レスしか無いスレで質問するだけ無駄かと。

167 :
MOOSE行ってきたけどまた行きたいとは思わなかった。
味付けは悪くなかったけど麺が茹で過ぎたママーみたいな感じだった。

というか女の店員が正直ありえない。
料理運んでくるときも皿下げるときも会計のときも終始無言。
別に接客がどうとか言うつもりはないけど喋ってくれないから
何がしたいのか理解できないことが何度があった。

168 :
>>167
よく行くが無言ってことはないよ。

169 :
俺が行ったときはほぼ無言だった
なんか機嫌悪そうにみえたw

170 :
年末にDEAR屋島店行ってきたけど、えらい塩辛い気がした。
店の雰囲気も、別にカップルむきなおしゃれな雰囲気ではないような。
ファンのひとには申し訳ないんだけど。。。

171 :
菊池寛通りのアリオスト閉店したそうです。

172 :
アリオスト閉店?!
あんなにはやっていたのにナゼ?!
ショックです;;

173 :
アリオストとは四半世紀近い付き合いになる。
もっとも平成に入ってからはあまり行かなくなったけど。
休日の昼頃に訪れて、ボンゴレロッソでビールを飲むのが楽しみだった。
かりっと焼かれたナゲットがおまけにつくのが美味しかった。
パスタの美味しさをおぼえた店だった。

174 :
アリオスト閉店本当ですか?2月の頭頃行きましたが店主(男の方)
不在で女性の方が調理していまして、味が落ちていました。
体調でも崩されたのでしょうか?”海老とイカのガーリックバター”
は本場イタリアでも充分通用する味でしたが.....

175 :
上之町の外車置いてる店の2階は結構おいしかったです。
夜しか営業してないし、ちょっと入りにくい雰囲気ですが。

180 :
アリオスト情報の続編求む
別の場所で極秘にオープンとかならいいのに(>_<)

181 :
>180
私も同じこと思っていました。
とても残念です。

183 :
アリオストなんですが、私の父が食品の卸の会社に勤めていて、お得意さんなんだそうです。
店主さんに聞いたところ、いずれ別の場所でまた店を開くと言っていたそうですよ。

184 :
>>180
宮脇町の八幡たこ焼きの近くって聞いたよ。

185 :
>>183
レスdです
お父様に聞いてくださったことに感謝&店主さんに聞いてくださったことに更に感謝です
もし、オープン情報の続編入ったら、こちらで教えていただけませんか?
是非是非お願い致します。

>>184
数年前に私も聞いたことありますが、実現すると嬉しいですね。


どなたか、アリオスト的な美味しいパスタを提供する店ご存知の方いらしたら、
教えてください。すでに、禁断症状が…ry

186 :
ホテル福屋で期間限定でやってるらしい

188 :
高瀬のアルデンテがイチオシ。どれもうまい!
高松から車飛ばして食べに行くけど、もったいないと思ったことがない。
待ち時間も、ほどほどに良い感じ。マスターの手際がすごくいいんだと思う。
高松のマッキーは、味はいいね。でも、以前ほど繁盛してないような気がして、ちょっと心配。
あとドゥカティは、味ははっきりいって上記2店に負けるが、サラダとパンのバイキング(食べ放題)は魅力的。

189 :
スレ違いかもしれないけど、昔高松にあった馬車屋って店のピザおいしかったなあ。

190 :
三越の近く,皇帝の向かいあたりで,「アリオスト」が八月十五日開店する書き込みを見つけました。
期待して待ちましょう。

191 :
情報ありがとうございます。
オルトカフェのあった場所ですね。
表に告知していました。
オルトカフェいつの間に閉店したのでしょうか・・・

192 :
@ エスペリア
    高松の他の店にはない非凡なセンス

A クレメントのフィオーレ
    流行を押さえた王道のイタリアンレストラン、高いが素材はいい

B アリオスト
    シェフがいない時間帯は少し味が落ちる

ミラノピッツァの店できないかなぁ

193 :
一 「ラ・ルーナ」(御坊町)
ミラノ風リゾットは絶品。ワインの種類も手頃なものから最高級品までたっぷり。
  コース料理とか肉料理を楽しむ方に最適です。チーズにもこだわりがあります。
二 「TEI」(鍛冶屋町)
 フィオーレ初代シェフGiovanniさんに学んだそうです。
三 「ミオ・パエーゼ」(ライオン通り)
 魚料理がたべたいときはここ。
*いずれにしても,料理に合うワインをいかに選びぬいているかも,楽しめる名店です。

194 :
<アリオスト>の新装開店は、明日からのようです。
県内の食い物ブログの作成者がしばらくの間はハイエナのようにたかるでしょうから、その様子が落ち着いてから行こうかと思います。

195 :
どうしてアリオストは場所を変えたの?
あんだけはやっていたのに。
すごい不思議。

197 :
オシャレでグルメなあしさぬブロガー御用達の店が遂に復活ですか!
あの不思議な茹で具合のパスタ楽しみですね!

201 :
ニョッキニョッキは閉店したようですね。

204 :
13時にゆきました。以前のように外で待てない立地なので,二階で6客の待機。涼しくぜいたくです。
メニューやワインも亀井町と同じで,感激しました。出てくるものすべていっしょです。
外で携帯写真写す人も。待ってくださいといわれ帰る人もたくさんいてました。

205 :
フェスタビル2Fの「Cs Sole」へ行ってみました。
2階なのに,宙に浮いたような空間。テーブルやカーテンの上等なたたずまい。
高いほうのコースで食べました。満足。生野菜には驚きました。
ロッソ・ディ・モンタルチーノが二種類あるというのもうれしいです。

206 :
>>205
ぶしつけをかえりみずお伺いいたしますが、
ちなみにお値段はいかほどでございましたか?

207 :
>>206
夜の高いほうのコースで,5500円,モンタルチーノは6,500だったと思います。
シェフは東京,広島で修業されたそうです。
店の名前 イタリア料理 Ca'soleです。失礼しました。

208 :
>>207
お返事くださり、ありがとうございます。

209 :
高松市瓦町のスポッカナポリ
パスタもピザも最高においしいですよ。

210 :
宇多津 「カフェ フロリアン」料理長が替わって、レストランとしての営業
は現在休止中ですが、ここの、前料理長 S さんが、どこに行らっしゃったのか、
ご存知の方、お教え願えないでしょうか。この方の料理を楽しみにしていたのですが。

211 :
>>209
スパッカナポリでした。
すみません。

212 :
>>211
ワロタ。
『スポッカ』ちょっとかわいい。

そして、美味しいよね。

213 :
>>201
居酒屋になってるな

昔、あそこでバイトしてたんだけど潰れる要素が多すぎる

214 :
前チラシ配られたんだけど
中古馬場にあるベルベットって知ってる?

215 :
TEI鍛冶屋町って閉店したんですか??この前前を通ったら、違うお店になってました。お気に入りだったから残念。どこかに移転したんでしょうか??

219 :
移転して新規開店して以来の<アリオスト>へ行かれた方はいらっしゃいますか?
前の店舗のときと、メニュー構成や味は、同じでしょうか?

220 :
丸亀町、宮脇本店近くのピエトロ、いつの間にか閉まってて「テナント募集」の看板貼ってあった。
閉店したん?それとも移転したん?

221 :
ピエトロのHP見たら、四国に店舗はなかったよ

パン食べ放題のランチ・・・食べずじまい

222 :
たまにしかピエトロ行かなかったけど、いつ行っても暇だったなぁ…。

正味、昼時以外客がいない感じだったし。

223 :
空の彩 っていうお店よかったですよw
バイキングになってて、
昼間は1580円くらいで
デザートとかも充実してますし、おすすめですねw
場所は珈琲哲学のすぐ近くです!

224 :
わしゃ、アルボーレが好きなんやけど、ここではあまり評判よくないな。
塩屋町のアルボーレでパスタとパン1つとオレンジジュースってパターンなんよ。
特にここのオレンジジュースが濃くておいしいんよ。
名前わすれたけど、真っ赤なオレンジジュースなんよな。

できれば、この店もビュッフェスタイルにしてほしいけど、
夜街から近いから、そうはならんわな。

さて、今日あたりミラノのおかず屋さんでも覗いてみようかな。
昔のお気に入りなんよ。
特にママが好き(笑)

225 :
昔、坂出の林田町の有料道路に入る手前付近にあった「ゼン」ってイタ飯屋さんって今は廃業してるんですか?
同じ場所には建材屋さんかなんかがあるだけです。
すごいおいしくて思い出がある店だったので気になっています。
お店があったのは今から8〜10年くらい前です。

226 :
たぶん、閉店してるわ。
娘さん?が綺麗だったような。
結婚式のプランナーやりだしたって聞いたなぁ。

227 :
osteria ZUCCA(オステリア ズッカ) 瓦町
おすすめですよ!!

228 :
なるほど、ついついミラノのおかず屋さん贔屓だから忘れてたわ。

229 :
昨日、アルボーレ行ってきました。
で、美味しいと思いますよ。
特に、炊き込みご飯が美味しかったですよ。
パスタの味に関しては、
普通の店ならどこでも同じって感じに思えるんで・・・

230 :
私は御坊町の「ラ・ルーナ」が絶対好きだ。
生ハムとパルミジャーノ・チーズのサラダ(混ざり具合が絶妙),イカスミリゾット(チーズ入り濃厚),
イベリコ豚の網焼き,ドルチェ,エスプレッソというところですね。黒板メニューが楽しみです。
ワインはバルベーラ・ダスティあたりお勧めです。

231 :
>>229
イタリアンの店の批評で「炊き込みご飯が美味しかった」という表現は悲しすぎる。

232 :
中商事系ですよね?
たしかに炊き込みご飯美味しい〜♪
なぜにフランチャイズまいどおおきに食堂の店で出さないか不思議。

たしかにイタ飯屋でそんなの出すこと自体変で、コメントも悲しいが、ビュッフェスタイルだもんなぁ。

デザートも美味しいよね(笑)

カルボナーラ(1300円ぐらい)とドリンクバー、食べ放題(300円)って、高いようなな安いような?

233 :
こちらは三越西となりのフレンチですが,野庵では,パンの代わりに
炊き込みご飯がたっぷり出ます。参考まで。

234 :
>>226
私へのレスですか?
店長は30そこそこだったと思うので娘さんではないと思います。
いくたびに若いかわいめの女性が入れ替わっていたのですぐちょっかい出す人なのかなとも勘ぐっていました。

235 :
 先月,東京の乃木坂にある「リストランテ・ダ・ニーノ」へ行きました。シチリア生まれのニーノ氏は,昔
高松の新北町の朝倉美容の上のリストランテでシェフをされたことがあります。
「高松から来た」といいますと,ニーノ氏は,一年間いた高松をとても懐かしがっていました。
楽しかったとも。

237 :
ドカティやアルボーレは何日から営業なんでしょう?

238 :
そごうに開店した「マンドリーノ」が高松に与えた影響は大きかったと思うのです。
そごう閉店後,楠上町での小さなマンドリーノもよかったし。そのときの西なんとかという若いシェフは
大阪北新地のマンドリーノ本店でお会いしたことがあります。大阪へも食べにきてやと言ってました。
高松マンドリーノの初代シェフは今頃どこでどうされているでしょうか。

239 :
中央公園の南にあるOttoは、どうでしょうか?
店内は狭そうで、入りづらい雰囲気なんですが。

240 :
>>235
そこ美味しいよね

241 :
サンポートのミケイラにコース食べに行こうと思いますがドレスコードとかあるんでしょうか?

242 :
 三木町ベルシティーのなかのまんじゃ〜れ最高!

243 :
>239
OTTIですね。パスタで終わりという食べ方なら,とてもいいと思いました。
メインがほしいというかたには不向きですね。
そういう方は「ラ・ルーナ」へいきましょう。ミラノ風カツレツもついに
黒板メニューにデビューしましたよ。
>240
また来月上京してニーノさんところいってきます。

244 :
鍛冶屋町にあった名店TEIが木太町へ移ったという話を耳にしました。
一度いってみたいと思います。
pitchouli Tei
高松市木太町1874-1

245 :
三木町の山猫軒のパスタが旨すぎる。
他の店とは比べもんにならんくらいソースが旨い。

246 :
俺も山猫軒好きだ
三木町ならあとはまんじゃーれかな

247 :
山猫軒ってまだやってる?
通りかかったらテナントが空いてるように見えたんだけど。

三木だったら松原病院の東側にピッセリっていう生パスタの店もあるよ。
自家製のベーコンが美味しいからカルボナーラとかベーコンの入ったメニューがおすすめ。

248 :
まんじゃーれ押し多くてワロタ
オリジナル野菜ドレッシングが旨いぞ
500円。毎回買って帰る
あとは、坂出市のワビサビイタリアンかな

249 :
>>247
自己レスだけど山猫軒のは勘違いだった
隅のほうだと思ってた

あと三木のレールサクレって行ったことある人ないかな
美味しいらしいけど

250 :
何だかんだ言って、DUCATIの味が合う。
サラダはあまり好きじゃないので、パンとパスタでおなか一杯。
うどんとおにぎりを食ってるようなものか。

251 :
行きたい人だけ見つけて
坂出市加茂町 一刻館のとなり

酒飲んでも歩いて帰れる貴重な店故
ここで盛り上げて、なくならないでほしい

カキのパスタがうまかったな

252 :
>>250
炭水化物に炭水化物やね。
ラーメンにチャーハン・焼きそばパン・Macのグラコロバーガーと同じ。

253 :
そうなんやけど、イタメシでパンとパスタは切り離せないような・・・
生パスタの店って、たいていが自家製パンを作っているよ。

で、デブは嫌いですか???(笑)

あと、カキのパスタはどこでもうまい。
自分で作ってもうまい。

254 :
パンにパスタ、この食生活を長年続けると・・・。
イタリアで現地取材した番組に出てくるマンマみたいな体形になる。
若いときは「ボンッ・キュッ・ボンッ」とスリムでグラマラスだったのが「ボンッ・ボンッ・ボーンッ」とすんごいデブ りかた。
まぁ、ほどほどにですな。

255 :
諸説はあるが、イタリアではパスタは前菜(スープみたいなもん)で、パンが主食。
それから、メインの料理が……というスタイルらしい。
私はピザばっかり食ってたら、太りはしなかったが、高脂血症になりました(ww。

今では、バイパス沿いのドカティへたまに行く程度。

256 :
レールサクレ 前に嫁と二人で行ったけど、値段の割に本格的で旨かったです。
       店の場所がわかりにくいのが難点です。

257 :
カソーレ良いと思うけどなあ。どうよ?

258 :
三木町のベルシティ内のまんじゃ〜れのオムライスは有名ですが、
パスタも絶品です。

259 :2013/05/09
三木町の長尾街道沿いの山猫軒おいしいよ。
奥様も感じがいい。

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

香川県東かがわ市スレッド その2(856)
徳島県徳島市佐古について語ろう!!(154)
高知県高岡郡集まれ!!(65)
徳島県海部郡海陽町スレッド(40)
香川のおいしいイタリアンの店(259)
【海】四国の釣りについて【川、池】(307)
香川県のパR&スロット情報 7台目(202)
【広見】愛媛県北宇和郡鬼北町スレッド【日吉】(93)
★鹿児島県鹿屋市★PART47(1000)
中国地方の【選挙】情報交換スレ 第24弾(1000)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part75(1000)
初詣SPOT!(59)
沖縄のスーパーマーケットってどうよ 13店舗目(434)
あなたは誰?大学生・社会人対象の勧誘電話(287)
★大和スレッド Part124★(1000)
★☆豊田市民全員集合!! PART89☆★(1000)
★★★藤沢スレ 第111幕 ★★★(1000)
■九州ガソリン代統合スレ■11(300)
◎京都府宇治市 Part40◎(1000)
富山県の滑川市ってどうなっとんがけ? Part6(459)
★★沖縄の敵!オニヒトデをお金にかえよう★★(237)
【日本】清流 木曽川&長良川&揖斐川のお話【ライン】(55)
JR・近鉄奈良駅周辺 Part17(1000)
☆〜立川は栄町を語る〜☆ Par5(110)
稲美町の愉快な仲間達 part13(937)
的場(183)
【荒牧とか】前橋市・南橘の今と昔【川原とか】(79)
=新小平駅・青梅街道駅周辺の話題 パート7=(129)
東海地方のスポーツ店(34)
かりゆしウェア★2(583)
○▼△ 郡山市スレッド Part105△▼○(1001)
懐かしの下関市内を語り合おう パート2(152)
【よっちゃんは】三重県亀山市を語ろうPart.7【お友だち】(160)
いわきってどうよ?Part116(1000)
名古屋港イタリア村 PART2(158)
牧之原市について語ろう(33)
河内長野市PART96(1001)
中津市ってどうよ?No.59(1000)
俺と埼玉県しりとりをしたいんだろ? 第四弾(234)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part107(1000)
【支援】石巻の復興をマターリ語っぺし65回【自立】(1000)
長岡高専を語り尽くそうPart2(209)
●◇●岐阜県多治見市総合スレッド【第70℃章】●◇●(1000)
集まれ愉快な水元仲間★PART17(834)
さらに見る