2013年07月四国306: 愛媛の自動車ディーラー(134) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

○四国地方の地名しりとりPART1○(395)
香川県木田郡三木町について語ろう!その4(287)
四国の会社情報交換スレッド 7社目(113)
[弓削][生名]愛媛県越智郡上島町スレッド[魚島][岩城](143)
高知県長岡郡大豊町(61)
ジャンル不問 香川中讃でおいしい飲食店 #7軒目(250)
香川県綾歌郡綾川町スレッド(256)
愛媛県西条市スレッド  その18(408)

愛媛の自動車ディーラー
1 :2005/06/10 〜 最終レス :2012/10/01
くるまをうまく買うための情報をカキコしましょう。
店、対応、値引き、下取りなど。
中古車スレはあったので、できるだけ新車に限ってお願いします。



2 :
レクサス建設してますね。

3 :
愛媛のレクサスはネッツ瀬戸内とネッツ愛媛がそれぞれやるから競合できます
普通はよほどの都会でないと1エリア1ディーラーがやるので、これは全国的にも珍しい

4 :
ネッツ愛媛は松山市きし町に店舗を出したね。
松山市内から東温市に行く時には、瀬戸内よりも先に、愛媛の店があることになる。

これは愛媛の瀬戸内対策か?

5 :
新型ステップワゴン、強気だね。

6 :
今治のホンダプリモ郷が犯した不祥事ってなんですか?
知っている人いたら教えてください。

7 :
レクサス店できた?

8 :
まだできてません今年中にはオープンなんですが

9 :
8月からオープンだろ?
最初の出荷は全部予約車だから当分買えないよ。
競合っていっても定価販売だし値引きは一切無し。
まずは買う気も金も無いアホヤンキーカップルを丁寧に追い出すのが
大いなる課題らしい。あとETC装着者で行くと格好良い仕掛けが有る。

10 :
アホヤンキーがなぜセルシオやレクサスに乗れるんだろうか。
しかも車高低くして乗り心地を悪くして。

11 :
中古+ローンだろ。月々5万の5年払いとかで。

12 :
それに盗んだ金で。

13 :
そうですか、ネッツ瀬戸内さんはレクサスされるんですね。
やっぱり凄いですね、四国他県の旧ビスタ店とはソフトもハードも
全くパワーが違うなとかねてから思っておりましたが、さすがですね。
本店の中川マネージャーはお元気でしょうか?

14 :
アリストがEや5シリーズと対等なの?????

15 :
瀬戸内のほうが安い!

16 :
チェイサーは?

17 :
新車ないよ

18 :
ヤンキーとかが乗ってるセルシオとかは型落ち中古だから100万もしないしな。
新車の軽の方が高いし(笑)

19 :
90年代初期型だと50万円以下、中古の軽の方が高い。(W

20 :
I▽Mグループもどうなんだろねぇ。
ネッ○愛媛の整備士はみんな辞めたいって・・・
北○もうどん ビミョー
タルトも カナリ ビミョー 
名前の上に数がついとったヨウナ・・・

21 :
レクサス店出来た。

22 :
用無し
縁無し

23 :
その後のレクサス店の評判を知っている人(ショールムに行った人や
商談をした人)どんな感じでしたか?

24 :
>>23
少し硬い店員 
全体的な雰囲気も硬かった
客が少ない分店員の視線が気になる
ゆっくり見たいけど・・ 話もしにくい感じ・・・

25 :
高級ブランド店??が松山市熊の大?

26 :
ヤ○セの方がまだ入りやすい雰囲気。

軽トラでサンダル履いて入る勇気ある人いる?
その時のL店の対応を見てみたい。
おまけに腹巻に札束いれて行けば最高だが・・・。

27 :
>>20
まあ、ケチ○タルトですから・・・。
建前のでかさと責任はやたら追求される割に、安月給・・・。
長○間労働当たり前ですからねえ。

28 :
アウディの整備できるとこどこ?
トヨタだって聞いたけど。

29 :
DUO松山でしょう?ネッツ愛媛のでかいところに隣接してると思いますが。

30 :
>>29
サンクス

31 :
アウディやVW乗り、故障や修理、対応とかどうですか?

32 :
.

33 :
ちょっとディーラーとは違うんですが、愛媛県の南予でボディーコートのアークバリア21をやってくれる業者しらないでしょうか?

34 :
ホンダクリオ新居●はココ何年かでレベル落ちたね。
マジで買い換えようか〜と店に入ったところ営業3名は
黙々とデスクワーク。女子事務員も黙殺。
10分ぐらい後、頼りない案内の若いニーチャンが出て
きて適当に接客・・。ベルノ店がいいなと次の店で痛感。

35 :
ホンダステップDQN

36 :
>>35
違うね。明らかにTVCMとは逆。「世界のホンダですから」の
乗りは皆無。挨拶も全くしない。その点ベルノは全員笑顔で
「いらっしゃいませ。」で出迎えたしね。本体ディーラーが
結局社員教育もいいんだろうね。と思った。もちろん、ベルノ
店で契約しました。                以上。

37 :
クリオは確かに暗い。サービスメカニックは良いのだが
営業は話してみるとDQNが多い。

38 :
プリモ店はライフでお世話になってるけど、気さくな感じ
ですよ。まあ扱う車種がセダン系なのでクリオは売れない
感じ。だから活気無いんじゃない?

39 :
ベルノの値引きは昔渋かったが今は、話がわかるように
なった。

40 :
今治のサティオお客だましちゃ...だめだろう.

41 :
>>40

どんな話?

42 :
メーター戻しの中古車を販売






ときいたが本当かどうかは定かでない。

43 :
今年初めに車を買ったが年末なのにカレンダー持ってきてくれない。
去年の今頃はカレンダーや粗品をたくさん持ってきてくれたのに(-_-;)
売ったら売りっぱなしというのはどうもねぇ…

たかがカレンダー、されどカレンダー
今後の購入に絶対関係しますよ、ディーラーさん。

44 :
>>43
貧乏な方ですか?

45 :
クリオの営業は、なんのつもりかしらんが確かに偉そうな態度。
土日に広告打ってるくせに、welcomeな空気が丸で無いね。
もう新居浜では新規客に売る気がないんじゃないか・・・?。

46 :
>>44
自分は貧乏といえば貧乏なほうかもw
ただそのディーラーの営業方針に疑問があるとおもうもんで。

>>45
うちも土日に広告打ってた日産ディーラーに行ったけど
試乗車も用意してないしお茶の一杯も出さない。対応は最悪でした。
アンケートもされなかったし。お客さんのほうを向いていない。
来春、購入予定の車を検討中だったのだが完全に日産車はないな。

車に罪はない。それなりにいいもの作ってるんだけに残念だ。

47 :
確かに、クルマの雑誌なんかで検討して決めて、ディーラーに行って退いてしまうことあるな。

48 :
高い買い物だから後々のサポートなども重視したいし
できれば感じのいいところで買いたいね。

買う前に態度が悪いなんて論外

49 :
>>43 五年前位の話ですが、経費削減で営業マンには、顧客5人に対して
1個くらいの割り当てでしか貰えませんでした、その年に買ってくれたユーザーに
渡せても、その後はオピニオンユーザー中心にしか渡せれませんでした・・・
気持ちは皆にあげたいんですけどね。一応メーカーから買ってますんで
すごいお金掛かるみたいですね。
でも車のメーカーのカレンダーはあんまり良いの無いですけどね?!

50 :
>45
クリオ新居浜でしょ!?私は子供連れで行って、前に無視されました
営業の若いヤツは「買う気があるなら、声書けたら?」の目線でしたね
チラチラと。こっちが嫌になって帰るまで

51 :
>>49
たしかにそれも一理あるとおもうのですが
車の調子伺いの訪問やTELもないんですよね(-_-;)
去年との差が激しすぎる…ちょっと惨めです。

>>でも車のメーカーのカレンダーはあんまり良いの無いですけどね?!
わたしは結構好きですよ♪カタログにはないアングルで写しているし☆

52 :
今時は営業マンに張り付かれるのが嫌って人が多いから仕方ないんじゃないかなぁ・・・
日産の営業マンが言ってたけど、お客様アンケートでも「検討中で見に行っただけなのに
営業マンに張り付かれると売り込まれているようで息苦しい。ゆっくり見れない。」って
意見が多かったらしいしね。俺はディーラーでも電気店でも営業マンに張り付かれたら鬱陶しい
から嫌だなぁ・・・実際、ディーラーを訪れる人って検討中って人が大半で
本気で買うつもりで訪れてる人は1割いるかいないかな訳で。本当に購入を考えて来てるんだったら
客の方から積極的に声かけるでしょ?

53 :
まあ、男なら、車屋が頭下げて寄って来るくらい出世しろってとこかなあ。
自分は当分縁がなさそうですがw

>50
客を品定めするなら、一発で決めないと。チラ見は感じ悪い。
素人と見た。
ダメなら引く。わかんなくても引く。

>51
カレンダーそのものが欲しいかどうかより、気にしてくれているかどうか、っつう。

>52
鬱陶しがられているかどうか、張り付きながら憶えるもんじゃないのかなあ?

54 :
>>51
アフターフォロー無しは頂けませんね〜!
ちゃんととフォローしてれば次回も買ってくれる確率高いし、
紹介も貰えたりするのに・・・分かってないな、そのセールス。
ダイハツと出光(車屋ではないけど)のカレンダーは僕も好きですね。

55 :
ネッツ愛媛と瀬戸内を競合させて値引きを引き出すことできるでしょうか?
それとも、協定とかがあって住み分けてんでしょうか?

56 :
>>54
日産は購入検討中の時は、電話や封書で何回か案内がありましたが
買った後はほとんど案内ナシ、封書やハガキはゼロ(-_-;)

それに比べ、以前スバルの車を買ったことあるのですけど
3年経った今でもフェアの案内ハガキが届きます。見習ってほしいものです。

こういうことは会社に問題あるのでしょうか?
それとも個々の営業所のやり方なんでしょうか?
忙しいのは理由にならないとおもいます。
せめて年に3回ぐらいは訪問してほしいところです。

ただカレンダーは、先日担当営業マンが持ってきました。
先週、ディーラーでのわたしの態度が伝わったのでしょうか???
とりあえず満足しました♪(←現金なわたくし事ですみません)
わたくの中ではすこしだけ日産の株が回復しましたよ(爆

57 :
車を買うだけでしょ?
後に何を望んでるんですか?
たかだか車で・・・

58 :
>>57
そういう人は車だけで満足だとおもいます。それはそれでいいとおもいます。

わたしはサービスや粗品等を積極的におこなうところは
車以外でも評価しています。
A社とB社、どっちの車にしようかなぁ…と迷っている時なら
なおさらだとおもいますけど。
値引きもしてくれるとうれしいし、粗品も頂けたら素直にうれしいですよ。

59 :
>>55 瀬戸内

60 :
>>55
瀬戸内の平松社長は元々ネッツ愛媛(当時はパブリカ愛媛だったっけ?))の人間。
今も「ネッツ瀬戸内があるのはネッツ愛媛のおかげ。」と言っている。
実際、ITMグループの資本が入ってるしな。
つまり力関係はネッツ愛媛>ネッツ瀬戸内。
ちなみにネッツ愛媛は全国のネッツ店の中でも優秀ディーラーだ。
カローラ店に迫るネッツ店は他ではあまり考えられない。

でも・・・あそこ、泰がどうにも胡散臭くて嫌い。
オヤジさんは良かったんだがな。

61 :
>>59
ありがとうございました。

>>60
なるほど両社はそういう関係だったのですか。
知りませんでした。今後の参考にさせてもらいます。
ありがとうございました。

62 :
>>55君
値段という面では瀬戸内の方が安いよ。ネッツ愛媛の社員が社員割引で買うより
瀬戸内でお客さんが買うほうが10マソぐらい安かったって愛媛の社員から
聞いたよ。金額面ではね・・・

63 :
>>62
そうなんですか。瀬戸内にしようかな。
やっぱ安いほうがいい!(;´Д`)

64 :
BOXY欲しいです。

65 :
朴詩

66 :
すげー-じょーく

67 :
朴氏はDQN車だろ。

68 :
voxy
じゃない?

69 :
愛媛ヤナセについて知っている人いますか????

70 :
ヤナセ本社の支店ではなく地場と聞いた事がある
隣のサティオのお姉さんの態度はとても好感が持てる

71 :
希望ナンバー取るとき何番がいいですか?

72 :
愛媛のM社ディーラーにて
最初商談時に次回商談日と下取査定を約束していたにもかかわらず
当日営業マン本人が不在。休んでた。不在との連絡もなく引き継ぎもナシ。
売る気あんのかな?マジで買うのやめようかな。
店長がペコペコ謝ってたけど、どうしようかなぁ。。。

73 :
>>71
アンケートか?アドバイスを求めてるのか?

74 :
・7−77に乗る勇気は有りません。

75 :
西条のアクティブやめて引っ越したアサノ産業自動車部って
どう?ローバーとかの代理店やってるけど。アフターとか
良いか知ってませんか?

76 :
BMWデぃ−ラーのアルタスは如何でしょう?

77 :
浅野自動車は大柄。公道でキャリア車からの積み下ろしを片車線
ふさいでやってるのは当然警察の許可証もらってるんでしょうね。
30分以上く片側交互通行状態です。いつか事故が起きそうですね。
小中学生の通学路だし。
店員もにらみを効かして積み下ろしをやってるしね。
ひょっとして、外車扱ってるのが偉いとでも思ってるのかな?

78 :
アルスターって業績が伸び続けてるらしいね。
前南海放送でやってたよ。
頑張って何とかMINIの中古ぐらいしか買えないけど。。。

79 :
ローバーのメンテは無理です。売りっぱなしのディーラー愛媛初
もともと一度つぶれてるからね  75 77

80 :
アルスターって大きくなって移転してるね・・
日本で唯一ヤナセよりBMWのシェアが多い県らしい・・・

81 :
ブタの鼻が好きな県かwww

83 :
>>79
そうでショ。昔あそこでアストロを買ったという運転代行のお兄さんから
聞いたことがある。「あの店にはほんま、やられたわ」ってね。
でも、松山にも支店出したそうですね。

84 :
ネッツ瀬戸内はトヨタビスタ愛媛のころからお世話になっていますが、アフターのメンテナンスが抜群に良いよ。

85 :
83
松山でロータスのディーラーもどきやってます
何回もつぶしてよくやるわ

86 :
最近、違法改造車追放お断りみたいな事をやっているディーラーがあるけど
ちょっとした事でも難癖つけて見るのを拒否するのはどうかと思うよ、トヨタカローラ愛媛さん。
どこのとは言わないけどさ、この前なんか車が古いとは言え、車検対応のパーツで車検通してる車に難癖つけて面倒くさそうにしてた。
まぁその後、キッチリ見てくれているけど、あからさまに嫌な顔するのだけはやめようよ。
古い車とは言えユーザー舐めてると評判落とすよ。

87 :
>>80 本当?あんなに無知でミス連発なのに。人間がボロでも車がいいからかな。

89 :
トヨタはすっかり高飛車なイメージになったな

90 :
最近のトヨタ車は車の質は大した事ないのにディーラーの評判まで落としたら最悪ですね。

95 :
日産車に乗っているが昨年リコールの対象になり
部品調達が年明けなるとのことで現在も待っているが
年末も年始もカレンダーぐらい持ってきてくれてもいいとおもう。
自分自身、表面ではニコニコしているが腹の中では若干憤っている。
営業マンは腰が低く評価するが営業所の体質があんまり好きではない。

たかがカレンダー、されどカレンダー。
本当にお客さん逃がしますよ。

96 :
自動車業界なんてそんなもんですよw
まぁプロ意識が薄く甘えが許されているのもユーザーの責任ですけどねw

97 :
>>85
懲りずに市の用水路に小橋を架けて、祭りの太鼓台(?)のモンミュメント
みたいな飾りを勝手につけてます。
車の荷下ろしは危険きわまりないのは相変わらず。子供の通学に致命的な
被害が出ないように祈るばかりですね。

98 :
おやおや、どうやら図星だったようですねw

99 :
自分等がどんなに甘えた仕事やってるかこれで分かっただろ。

100 :
これだけ自動車の産業が発展している国にも関わらず、その他、いわゆる車を長く維持すると言う事に疎かな自動車メーカーが多い国は他には無いだろう。
修理販売含め、そこに仕事として携わる多くの人達。
もちろん真面目に顧客一人一人ときちんと接する所や人もいるだろう。
しかし基本的には実に幼稚で、プロ意識が欠けていてどこか政治官僚にもにた甘えが許されている業界も他には無いだろう。

ちなみにドイツのメーカーがポリシーとして守っている物がある。
ディーラーの販売員はその辺をもう少し勉強してくださいね。

101 :
>>100
>プロ意識が欠けていて

愛媛の常識。

102 :
きちんとお仕事しましょうね

103 :
ホンダの車購入検討してるのですが(ストリーム)3店舗回ってみましたが
どこも判を押したように値引額は同じ、1○万円です。
これは地域による口裏合わせでも有るのでしょうか?
価格ドットコム等では30万円超える値引は当たり前のようで、疑念持ってます。
ナビやETC等、現状では最上級装備だと思いますので、オプションが少ない訳でもないのですが・・・
ちなみにホンダはカーズになってますが、同一資本ではなく別会社で回ってます。

104 :
>>103さん
購入検討にあたって何回来店しました?競合はしてみました?
それとどうしてもストリームじゃないといけませんか

わたしの経験談ですが昨年T車とM車で競合をしました。
当初の購入本命はM車のつもりでT車はM車の値引きを出させるだけの競合でした。
しかしT車セールスマンのやる気や売る気が凄まじく、結局T車に鞍替えしました。
値引き額・下取り額もここでは書けないぐらいしてもらい、
T車のセールスとはいい関係です。

H車の会社・セールスマンの考えはわかりませんが
「値段によっては他車」という考えがあるほうが値引きはしやすいですよ。
仮にセールスが「では、他車へどうぞ」という態度とればわたしなら他車へ行きます。
今回のケース、103さんが「ストリームしかない!」思っている以上、値引きはキビしいかも?
いわゆる「足元見られている」状態なのかも?駆け引きは大事です。
押してダメなら引いてみるのも手です。参考のために他車を覗くこともオススメします。
「本命はストリームだが同クラスのウィッシュやプレマシーなども候補なんです」とセールスに伝え
私なら一応見てきます。意外な発見や収穫もあるし。駆け引きは楽しいですよ!
車選びするのは値引き額だけではなく、いろいろ楽しまなきゃ♪高い買い物ですから。
でも車は機械ですが、売ったり整備したりするのは人間ですから後々の事を考えて
無茶な要求はしないほうが得策かもしれません。頑張って!

105 :
今度福岡から松山市に越すのだが、三菱はどこのディーラーが対応良いかな?
転勤が多いのだが、多少遠くても対応の良い所を利用してます。

106 :
三菱は今でもあれだからどこも気合い入ってるよ。
新車買ってずっと付き合うって訳でもなさそうなので近くでいいんじゃない。

107 :
>106
気合なんか入ってないですよ!
先日オイル交換してもらったらドレンボルトの締め忘れでオイル漏れしてました。
大事になる前に気が付いて幸運でした。
個人的にはR11沿いの店舗の対応は良かったですね。
駅前通りの店舗は最悪でした。

108 :
ディーラーも商売だから黙ってても値引きしてくれる訳ではないですし
値引きが欲しいなら何らかの理由を提示しないと駄目ですね

競合車種を設定して競わせるのが一番いいけど、手っ取り早いのは予算はこれくらいなんで、
ここまで値引きしてくれれば買うみたいに持ち掛けてみるのがいいんじゃないかな
あんまり無茶な要求は相手を怒らすことになるから程ほどに

109 :
点検のとき、洗車してくれる所は多いですか?少ないですか?

110 :
愛媛のレクサス店で購入された方 対応は どうですか?どちらのお店が売れているのですか?

111 :
カローラ愛媛って銀行でいえば姫銀みたいで社員教育できてないね。
店に入ったときの最初の対応でそう感じる。だらい。
カローラ愛媛本店は行ったことないので本店はちゃんとしてるのかも。

112 :
車を買うなら ネッツ愛媛がいいですよ!あくまで人間ですから 営業マンの
人柄もありますが 会社が ネッツ愛媛はしっかりしています。
愛媛ならネッツ愛媛でしょう。

113 :
>107
昔、中古買ったけど
売るとき、事故車とわかった。
もちろんそんな説明なかった。

114 :
>>112
「車を買うなら」はおかしくないですか?宣伝ですか?
その会社はどうしっかりしているんですか?曖昧な表現です。
「愛媛でネッツ取り扱いの車を買うなら」ならある程度参考になりますけど。
日産車やマツダ車が気に入った人はどうすんの?
人柄良くて会社がしっかりしててもその会社が取り扱わない車種の場合は?
仮にその会社にほしい車があったとしても価格や値引きが合わないと購入対象から外れます。
一概人柄や会社だけで「この車がいい!」と思いませんねぇ。その時々で変化しますよ。
まずは自分がほしいと思う魅力ある車ありきで
人柄も良くヤル気もあり更に価格や値引きも納得できれば言うことナシですけど
魅力ある車種・人柄・ヤル気・信用・価格、お互いバランスが大事。
すべて完璧な会社であれば地域で一人勝ちですよ。

まぁ同じ車で同じ条件で同じ購入額ならば最終的に人柄重視しますケド…

115 :

株主総会前のホンダ 「車庫飛ばし」の偽装が発覚

http://www.shikoku-times.com/html/news/index.html#t04

116 :
マジ話?
縁切っておいて良かった・・・
やる事なす事おかしい筈だ。

117 :
>>111
マジレス
社員教育は一応良く出来てはいるが、とあるセンスの無い名の市になったディーラーでは客を選んで仕事してるね

121 :
トヨタカローラ愛媛で新車購入したので中古車も安心して買ったら
Fフェンダにぼこっとへこんだまま納車
事故車だといったら直すのに修理代請求(古いから)でごまかされました!!!
同形式の車だっただけに残念です。
長く乗りたいのに

122 :
>>121
日本語でおk

123 :
少し前に松山のフォードフジで車検やったんだけどさ、その時に「プラグコードからリークしているので排ガス検査に
通りませんよ」て言われたんだけど「でも余ったのがその辺に転がっているのでそれと無料で交換しときますね」
っていうことがあってラッキーって思っていたんだけど、それからしばらくしてエンジンルームを見てビックリ!!
カムカバーの真ん中にあるプラグコードを隠す化粧板みたいなのから穴が開いてそこからコードがニョキリ上に生えたようになっている。
よく見ると穴は汚く開けているし周りには大きな亀裂もおまけに化粧板もきちんと固定されていない・・・もうね・・・Orz
どうやら他車種のコードを流用したので長さが足らず化粧板の下を通すことが出来ず穴を開けてショートカットするように繋いだらしい。
余りにも酷いのでクレームをつけに行ったんだけど、もめたくは無かったのでやんわりと「これじゃ余りにも不細工なのでなんとかなりませんか?」
と言うと「余ってた奴だから・・・問題なく走るんですよね・・・無料でやらせてもらったと思うんですよ・・・」とか言い訳ばかり・・・
ムカつく所を押さえつつ「いや余りにも不細工なんでなんとか・・・」
結果的に「じゃあ明日部品の値段を調べてすぐに連絡しますね」と言うことなので「じゃあお願いします」で帰ったんだけど
その後一週間連絡無し・・・。
で、再度店に・・・。
私「部品の値段調べて連絡してくるんじゃなかったん一週間たったが(怒)」
店「あっ部品はもう取り寄せてあるんですよ(汗)」
私「はっ? 値段調べて直ぐに連絡してくるんじゃなかったん(怒)」
私「なんで連絡してこんの(怒)」
店「あっいや・・・(汗)」
私「話にならんもうええわい(怒)」で店を出て車に向かうと
店「あっ部品代は家で持ちますから・・・(汗汗)」
私「そうゆう問題じゃなかろが(怒り)」ってか金とるつもりだったのかよ・・・。
結局そのまま帰ったんだけどその後音沙汰無し。
無料でコードを付け替えてもらったのは感謝してるんだけどね。
穴空ける必要ないじゃん。カバー外していても全く問題ないんだし。
そして「こういう状態なんで早めに純正のコードに交換して下さいね」って言ってくれていればね・・・。

また一軒、いける店がなくなっちゃた。

124 :
車検前に見積もりをもらい、その中にエンジンルーム洗浄が入っていたけど、車検後も汚れていました。
ディーラーに確認するとやっていませんとのこと。請求書の作業内容には入っているのに。
詐欺みたいなディーラです。信用ゼロになりました。

125 :
フォードフジ大改編

エミフルmasaki店開店
新居浜店・宇和島店
→マツダオートザムフジに屋号変更・フォード指定サービス工場に認定
空港通り店→閉店・更地になる。

128 :
【警告】
>>126.>>127 ガイドライン1.2.3抵触として削除 詳細は下記
http://sikoku.machi.to/bbs/read.cgi/sikoku/1203607188/80

129 :
松山のプジョーのコンパニオン可愛い!!
スタイルもよい。

130 :
今回プリウスは全チャネル販売になったので、松山市内各販売店まわりしてきました。

以前からプリウス取り扱っている店の対応はちょっと... 結局大衆車メインの店で購入。
値引きもがんばってくれましたし、やっぱり買い物は楽しくなくっちゃね。

131 :
で、値引きいくらなの?

132 :
ネッツ愛媛、インサイトをプリウスとの比較試乗のために
おいておくなんて、やることが・・・・・。
商品に自信があるのはわかるけど、危機感も感じたのかな。

134 :2012/10/01
ディーラーで嫌な顔されるのは、クルマの内容云々でなしに人間見られてるからでーすw
後あと難癖つけそうなDQNはお断りなんだよね実際。
車検対応がどーのこーの言ったって、他の大多数のお客さんから見たらただのDQN。
そんなのに出入りされたらイメージ下がるんだよねーw
と、元ディーラー勤めの俺がマジレス。

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【高知】よさこい祭りスレッド【その4】(141)
愛媛県の設計事務所、工務店、住宅メーカー 6軒目(551)
香川県高松市地域総合スレッド その9(1000)
【温泉】四国の温泉&入浴施設 弐の湯【銭湯】(372)
香川県高松市香川町を語ろう(72)
愛媛県新居浜市スレ 28ソーリャ(127)
愛媛県松山市総合スレッド その16(1000)
四国板ご意見&ご要望スレッド その9(289)
名古屋市緑区 Part 38(1000)
和歌山県海南市について・・・Part10(1000)
ZZZ ざまスレNo.160 ZZZ(1002)
【 自主 】沖縄独立運動 43 【 独立 】(1000)
長野県松本市 天守113階(1000)
管理人からお知らせです。(166)
思い出の遊園地・多摩テックを懐かしむスレ(128)
日田市なんてどうですか?お客さんPart42(654)
◆ 近江八幡市スレッド Part3 ◆(1001)
沖縄における競馬事情 第8R(168)
★ 石川県羽咋市ってどうなん?-Part14- ★(618)
日吉スレッド PART107(1003)
北陸甲信越の冠婚葬祭(47)
★久留米って最高!81★(1000)
多摩地区のスーパー・ホームセンター part2(326)
☆★☆★下高井戸スレッド52★☆★☆(1003)
桂♪桂♪桂♪part22(1000)
4丁目 渦が森・鴨子ケ原はよいところ 4丁目(261)
三重県桑名市について語ろう34話(1003)
葛西でポン!Part69(931)
■■■■千葉県市川市(行徳・南行徳・妙典) Part151■■■■(300)
■◇■泉区で逢いましょう 其の114■◇■(1001)
山形県最上(もがみ)地方総合スレ Part-21(823)
【平野区】喜連瓜破について語る【その58】(186)
【目黒区八雲(その13)】(341)
沖縄派遣ギョーカイはどうよ?Part2(31)
【ゴルァ!】東京や大阪で放送されてて東海地方で見れないTV番組(224)
*東京の立飲み大衆居酒屋 3(72)
【米軍基地】荒浜に米軍基地を誘致しないか?【移設】(67)
【町田の】南町田をなんとかしてよ【はしっこ】パート19(515)
☆★【千葉】議員・政治・選挙(78)
盛岡@いい季節だからみんなおいでよ〜盛岡市総合スレ Part99(1000)
【雇用者】 沖縄就職事情 面接26回目【被雇用者】(328)
諏訪湖にブラックバスを放すなヴォケ!(256)
☆埼玉県北本市 Vol.105☆(300)
○▼△ 郡山市スレッド Part125△▼○(1000)
さらに見る