2013年07月四国114: 香川県小豆郡小豆島町スレッド(103) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

愛媛県松山市総合スレッド その16(1000)
<HM>香川で家を建てるなら? 2軒目<工務店>(740)
高知のCD レコード店どうよ??(67)
香川県木田郡三木町について語ろう!その4(287)
今日も元気だ高知県土佐清水市 パート4(190)
[伊野][吾北]高知県吾川郡いの町スレッド[本川](55)
徳島県のバイク屋(100)
愛媛県今治市スレッド その35(1000)

香川県小豆郡小豆島町スレッド
1 :2006/01/22 〜 最終レス :2013/06/13
平成18年3月21日に小豆郡内海町・池田町が合併し誕生する
新自治体『小豆島町(しょうどしまちょう)』のスレッドです。

【既存旧自治体スレ】(合併消滅後、1ヶ月を目処に倉庫移動予定)
内海町
http://sikoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=sikoku&KEY=1050759427

【関連スレ】(タイトル省略)
http://sikoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=sikoku&KEY=1054403817



2 :
まずは、誕生。おめ。

3 :
【公式サイト】
http://www.town.shodoshima.lg.jp/

4 :
今度の連休に小豆島に二泊します。
海水浴場のお勧めがあったら教えていただけませんか。
土庄港近くのホテルに宿泊します。

5 :
オススメかどうかは別として
近場なら鹿島海水浴場とかヘルシービーチとか

ttp://island.vis.ne.jp/
「みどころ」−「小豆島の海水浴場」

6 :
>>5
ありがとうございます。
子供が居るのであまり混雑していないビーチを探していたんですが、
とりあえず近場に行ってみようと思います。
リンク先も拝見させていただきます。

7 :
近くの南国という飲み屋の料理が美味しいで

8 :
こぶやん

9 :
はじめまして。
大阪から小豆島へ行きたいのですが、どの航路が行きやすいですか?
さんふらわー、びっくあーす、どちらがいいでしょうか?
教えて下さい。お願いします。

10 :
「びっぐあーす」あぼ〜ん → ttp://www.clvkk.jp/ 但し、神戸・坂手間。
「さんふらわぁ」年末年始まで便無し。

ご面倒だが、姫路航路を。

11 :
宿泊

一月中旬 家内と二人で小豆島観光をします(奈良より)。
おすすめの穴場的な宿泊所をお願いします。

12 :
>>11
『真里』はどうでしょうか?

14 :
観光するのに移動手段はなにがありますか?

15 :
えらくさびれてるなぁ〜
遅ればせながら>>14に返信だけどバス、レンタカー、レンタサイクル、タクシー貸切あり
バスは手を上げればどこでも停まるフリー乗車だけど便は少ない
時刻表見て計画しておいた方がベター、タクシーは離島料金で高い
一番いいのはフェリーで自家用車、もしくはレンタカーとセットなってるネオオリエンタル
ホテルのプラン利用かな

16 :
アド街に取り上げられたのに、誰からも書き込みがないとは。

17 :
てゆか、ここに島のやつらがログインしてないだけじゃまいか

18 :
寒霞渓?って初めて行くと、見て周るのにどれくらい時間必要ですか

19 :
>>18
ロープウェイ込みで1時間強あれば。

20 :
≫19
ありがとう、ちなみに午後〜夕方と午前中ならどっちがおすすめですか?

21 :
>>20
あまり時間は気にしなくていいと思うけど、
あえて遠景を見るとしたら眩しくない午前中。
ロープウェイが17時までというのが注意点。

22 :
>>21
深山幽谷的な景色と思ってましたが、海の眺望もあったんですね。
午前中に行って、ゆっくり観てくることにします。

23 :
旧池田町蒲生の国道沿いにパR屋ができるそうだけど、
そんなん作って潤うのは土地を貸した地主とパチ屋だけで、
だーれも喜ばないんじゃないの?
せっかくののんびりした雰囲気が台無しや。

24 :
この間、小豆島旅行をしてきたけど、いいところでした。
こんなところを見ているはずはないけど、大阪屋のおばちゃん
穴子丼おいしかったよ! 機会があれば、また行きたいです。

25 :
島に工場のあるゼロムって会社どんな感じ?
文系で勤めている人って多い?

26 :
鹿島海水浴場をぐぐると、「水が汚い」という情報がいくつか出てくるのですが
本当ですか?
夏休みの旅行の候補なんですが、どんな感じでしょう?

27 :
水はにごってますがきたないということはないでしょう 浜が比較的広くまた
ホテルに近いですから便利ですよ。シャワーあびて夜ご飯食べて・時間があれば
浜辺を散歩するのもきもちいいですよ

28 :
ありがとうございます。検討してみます!

29 :
小豆島で一番綺麗な海水浴場はどこでしょうか
どこも同じぐらいですか?

30 :
1泊2日の家族旅行で小豆島を検討しています。
1日目はビーチで遊び、2日目をどこに行こうかと考えています。
もうすぐ3歳の子供がいますが、お猿の国や孔雀園は楽しめますか?
ご存知の方教えてください。

31 :
お猿の国の猿はすんごい凶暴だから3歳のコは泣いちゃうかも。
孔雀園はすんごいチープだから3歳のコは寝ちゃうかも。
他の島への旅行をおすすめします。

32 :
猿園は見てる方が緊張強いられるという訳分からん状態になるので二度と行かない。
別に猿なんか可愛くなかったしなー。

33 :
確かに サル園の猿の軍団が群がっている道を歩く気はしない
可愛いとか言う雰囲気じゃなく いつ襲われるかの恐怖心が先走る

34 :
大昔に猿園にいってお菓子をとられて泣いた記憶が・・・

35 :
大昔に猿園にいってお菓子をとられて泣いた記憶が・・・

36 :
大昔に猿園にいってお菓子をとられて泣いた記憶が・・・

37 :
小さい頃子ども会で行ったんだが、ポケットに手を入れたとたん襲いかかって来た…
みな同じような経験してるんだなw

38 :
小豆島に橋を架ける計画とかはないのですか?

39 :
ありません。><

40 :
明日はじめて小豆島に行きます。
土庄港についたら、観光タクシーじゃない普通のタクシーはあるんでしょうか?
フレトピアホールまでどの位かかりますか?大商業まつりへ行く予定です。
どなたか教えて下さい。

41 :
タクシーなら7分くらいかな。1000円でおつりあるかなぁってとこ。
タクシーは平和の群像まで行けばいる。
フェリーターミナルにはあまりいないような…

42 :
ありがとうございます。
高速艇をおりた所のロータリーみたいな所に、ホテルのマイクロバス等と一緒に
タクシーが数台とまっていました。
高速艇の乗り降り場が移転して平和の群像の近くになったという事ですよね
フレトピアホールも近かったです。

43 :
TBS系「愛の劇場」40周年記念企画 [ラブレター]

 舞台は美しい瀬戸内の島・小豆島。施設で育てられ小豆島にやってきた
聾者の少女「美波」が里親や一生の友人・初恋の人「海司」とのR。

 成長していく15年間を描きます。

 放送は小豆島ではRSK山陽放送で11月24日から来年2月20日まで。

 お昼の13時から30分間。12週間に全60回です。

 この作品は15年間を3部作に分けて主人公をそれぞれの世代の俳優が
演じます。

 大人時代の主役は美波を演じる鈴木亜美さんは11月には小豆島を訪れ
撮影が行われるとか。

 小豆島町観光協議会でもこのドラマのPRのために絵はがきを作る準備を
しているようで、まもなく観光客の皆様に配布されます。

44 :
今日広告に入っていた行方不明の方はまだ見つかっていません。
まだお若いですが、認知症もあったようで時々マルナカの方向に出ては
帰り道が分からなくなり、「鹿島はどこですか」と聞かれることがあったようです。
木曜日に室生の方で見たという人もいますので、
池田・内海方面の方も注意して見ていてほしいと思います。
ずっと歩いているので、疲れて納屋や、空き家などで休まれているかもしれません。
また夜に歩いていて、道から足を踏み外して動けなくなっているかもしれません。
もう4日も経つので、早く保護してあげないと生命に危険があります。
散歩がてら、ドライブがてらもう一度皆さんの周囲を探していただけたらと思います。
どうぞお願いします。

45 :
どうして知事は強引に地権者や国策を無視して強引にダム建設を進めているのですか?

46 :
ゼネコンに仕事を作ってあげて、天下りをしたりするエライ人たちとギブアンドテイク。
辞める予定の知事は、今まで可愛がってもらってありがとうね、これから可愛がってもらった事をばらさないでね運命共同体ねって意味。

47 :
村木のせいにして
自分はトンズラした塩田幸雄市長がいるのはココですか?

48 :
小豆島へ家族旅行で考えています
ベイリゾートホテル小豆島、リゾートホテルオリビアン小豆島ってどうですか?
ゆっくり出来そうなホテルだと思うのですが
泊まられた方いましたら情報お願いします

49 :
>>48
ベイリゾートがネオ オリエンタルリゾートと言っていた時ですが両方泊まった事があります。
オリビアンに先に泊まって、約半年後にオリエンタルに泊まりました。
オリビアンの○○プラン(料理自慢みたいな感じ)に惹かれて予約を入れたのですが
特に良い印象が無かったです。
結論ですが共に施設、掃除には問題はなくいたって普通でした。
料理ですが、オリビアンの時は鉄板焼きコースでしたが正直ってこんなものか程度でした。
オリエンタルの時は個室居酒屋みたいな雰囲気の所で懐石コースでした。嫁は喜んでいましたが
私としては、特に感動は無かったです。
スタッフの応対は共に良く、問題無いと思います。
どちらもくつろげる雰囲気でしたし外れではないと思います。
参考にならなくてごめんなさい。

50 :
来年あたり小豆島に住もうかと考えているのですが
安い賃貸アパートだと賃貸料月幾らくらいしそうですか?

島以外のものが入っても冷たくされたりしないでしょうか?

51 :
落雷やぁ――――――――――――――――――――>・☆qあw売Zンお@≡仝

52 :
小豆島の「ネズミ捕り」情報をお願いします。
小豆島スカイラインとかでやってたりするんですか?
よろしくお願いします。

53 :
ネズミ取りを考えず、シートベルトの着用・スピード遵守を守ったら問題ないと
思うよ。

54 :
10月中頃 小豆島に行きます。福田港から土庄に向かうのですが、お昼ご飯のおすすめありますか?
野の花以外であったら教えてください。

55 :
>>54
オリーブ公園にある
「地中海料理 オリヴァス」

56 :
今、話題のビックリダディって移住してきましたか?

57 :
いるよ

58 :
きのうテレビを見てたよ

59 :
>>56
ビックダディだよって、突っ込むのは無粋かな?
本気なのかボケてるのかが分かりずらい。

60 :
まぁ、ある意味ビックリだからw

62 :
小豆島は、テレビで取り上げている大家族が、
2家族あるのか?
観光効果抜群だね。

64 :
ラスベガスってパR屋はまだ有るの?

65 :
お祭りお疲れ様でした。大阪から見にいきましたがむっちゃ感動しました。
来年も曜日が合えば見に行きます。

66 :
おいしいうどんや教えてください。今まで小西で買ってたんですが
息子になってからどうもいまいちで今は親父の同級生のところで買ってる
んですが、昔の小西のうどんみたいなのないですか?

67 :
>>66
小豆島町ではなく土庄町ですが「おおみね」のうどんは美味しいですよ。
昔の小西製麺所の味は知らないので、同等かどうかは分かりませんが。

68 :
>>67 ありがとうございます。土庄のおおみね探してみます。

69 :
島の接骨院にいった方いますか?

70 :
ビッグダディ頑張ってるのかな?

71 :
先日、小豆島旅行に行ってきました。
道の駅「小豆島ふるさと村」にある手延べそうめん館のそうめんは
激ウマです。今まで食べたそうめんで一番でした。

72 :
琴勇輝、今日負けちゃった。これで3勝5敗。明日勝たないと今場所はしんどいね。

73 :
ビッグダディ情報お願いします。

74 :
しかし琴勇輝はたいしたもんやね。早いうちに幕内に入幕して欲しいです。
彼は小豆島高校(小高)出身なの?

75 :
琴勇輝は丸亀市出身で、内海中学・小高出身ということがわかりました。
みなさんありがとうございました。

76 :
ダディーの店、まだ営業してるのか情報よろ!

77 :
ダディの情報ないのね ここ

78 :
bd観てカキコ

例の鶏、小豆島の役場職員があげたものだそうですね。
更に、漁師さんの気前の良さに感動しました。

今年は、是非観光に行きます。 by道民

79 :
ダディは土庄町やで。

80 :
>>79
ありがとうございます。
小豆島について大いに興味を持ちました。

82 :
釣り船チャーターして釣りするぐらいなら魚屋で鯛買った方が安上がりなのでは??

83 :
>>82
関西圏で大型の鯛一匹いくらすると思ってるんだ
特に天然もの。

84 :
喫茶店かカフェのおすすめがあったら
教えてください。

85 :
今度、坂手港に朝7時10分着のフェリーで小豆島旅行に
行こうと計画しているのですが、9時頃まで時間を潰せる
ような場所はありますでしょうか?

86 :
八日目の蝉のロケ地巡りとか。

87 :
ありがとうございます。
八日目の蝉はまだ見てなかったので、早いうちに見て予習しておきますね。
やっぱり8時くらいから開店してるお店や喫茶店なんて無いですよね。

88 :
土庄なら街が大きいから喫茶店も多いけど8時はどうかなあ。
とりあえず土庄目指してみて、開いてなかったらロケ地巡りでいいんじゃない?

89 :
土庄の辺りの方が街なんですね。
その感じでまわれるよう計画をたててみます。
ありがとうございました。
初めての小豆島なんで楽しみです。

90 :
土庄には大型ショッピングモール(温泉つき)もあるし大型観光ホテルも何件もあって開けてます。
まずそこを目指して朝食とってからゆっくり行動開始でいいでしょう。

91 :
渕崎出身のものですが
島の素麺てむちゃくちゃうまいっす。
でも、島を出るまで気づかなかった
です。
当たり前過ぎて。
いまでは小豆島の素麺を方々で劇推ししてます。
あまりのうまさに感動してる人もいるくらいですよ

92 :
9月に小豆島一人旅に絶対いきたい。台風とかこなければいいけど。

93 :
>>92

なんで9月?
もう少し早く、「虫送り」見に行けばいいのに。

94 :
>>93
北海道の田舎からいくから高松の直行便はないし8月は飛行機高いんだよ。

95 :
大師の杖

96 :
>>95 aa20111001946f573a5b.userreverse.dion.ne.jp
削除ガイドライン7.に該当する為削除しました。

97 :
小豆島は土庄より、内海のほうがおもしろいよ

98 :
映画の撮影するようだけど、どんなかんじ?

99 :
何の映画だろう。
香川県は映画誘致に力入ってるなあ。

100 :
魔女の宅急便

101 :
自転車で子供を連れて、廻りたいんだけど
島の外周道路には、歩道があります?

102 :
南側は歩道があったけど北側はどうだったかなあ。

103 :2013/06/13
 宮崎駿監督のアニメ映画でも知られる児童文学の不朽の名作「魔女の宅急便」が実写版で映画化されることになり、香川県・小豆島でロケが進められている。
小豆島町内でこのほど撮影現場が初めて公開され、清水崇監督とともに、映画初出演で主人公の魔女・キキを演じる小芝風花さん(16)ら主要キャストが勢揃い。
清水監督は「小豆島の海と風から実写の世界観ができた」などと作品にかける熱い思いを語った

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

ジャンル不問 香川中讃でおいしい飲食店 #7軒目(250)
高知県長岡郡大豊町(61)
四国掲示板オリジナル用語集(34)
愛媛の公園について語ろう(49)
徳島県の図書館について語ろう 【第2館】(212)
四国の夜景スポット(82)
徳島県のラーメン屋。九杯目(666)
愛媛県西予市野村町スレッド その2(153)
[おいで] 滋賀県野洲市 Part13 [やす](300)
I LOVE 名護 part 11(421)
■■■   東林間パート40   ■■■(1002)
新規・後継スレッド作成依頼スレッド(1003)
/●-●/ 福井県・鯖江市 part14/○-○/(258)
●◎ 美瑛町Part13 ◎●(386)
松江市について語るスレ   Part 99(395)
竜王町って正直なとこどうなん?2(41)
★札幌市北区スレ その23(532)
(いぬ)多摩の迷い犬・猫情報(ねこ) part3(248)
愛媛の公園について語ろう(49)
大東市民スレッド Part66(1000)
◇◆◇西成区 あいりん地区・飛田 part26◇◆◇(307)
【メジカ】枝幸その4【ベコリンコン】(775)
♪◆♪辻堂について語れPart64♪◆♪(1000)
東海地方の面白い車・むかついた車・珍しい車 Part33(1005)
年収いくら?in沖縄掲示板 パート5(719)
☆八王子☆暁町@ひよどり山☆(176)
*目黒区青葉台スレッド 6(367)
北海道日本ハムファイターズ☆Part151(1000)
【沖縄】イベント告知総合スレ 第3回目【何でも】(153)
長野県諏訪広域スレ・159【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1000)
京都市左京区の下鴨について語ろう!! ☆〜 Part 9 〜☆(629)
スレたてるほどではないが喋りたい…雑談スレ 第236話(1001)
堺市西区浜寺ってどう?その18(313)
文京区 広域情報交換スレッド3(412)
福岡で美味いラーメン屋さんは?38杯目(1000)
東海地方の転職就職情報(111)
♪◆♪辻堂について語れPart60♪◆♪(1001)
【スカイロード】宇部市総合スレpart44【全面開通】(1000)
茨木市の話でも・・・Part 136(1000)
産婦人科 20(104)
雑餉隈について語ってん その7(176)
■多摩地区を舞台にした作品■(105)
【港グルメ】沖縄の漁港ってどんな?【南国市場】(45)
美味しい回転寿司教えてー愛知限定 3回転目(242)
さらに見る