2013年07月四国247: @徳島県鳴門市スレ@ PART7(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【家内安全】四国の神社仏閣スレ・2巡目【学業成就】(180)
徳島県勝浦郡勝浦町について その3(141)
愛媛県今治市スレッド その38(1000)
香川のおいしいイタリアンの店(259)
徳島県阿波市スレッド(168)
香川県小豆郡土庄町スレッド(123)
速報!愛媛「こんな店(施設)ができるらしい」情報!!【15店舗目】(560)
四国板削除議論&スレ建て相談統合スレッド*10(286)

@徳島県鳴門市スレ@ PART7
1 :2007/04/30 〜 最終レス :2011/09/12
【直前スレ】
http://sikoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=sikoku&KEY=1160188887
(移転予定先)http://machibbs.net/~tyousan/1160188887.html

【公式サイト】
http://www.city.naruto.tokushima.jp/



2 :
>>前スレ300
運転しながらちらっと見ただけやけど、競艇場前のめし屋でなんかカメラ回してたな。
あれそーちゃうん?違ってたらスマン。(市役所や鳴教大近辺は有名やけど…)

3 :
>>2
オレもそのロケ見たよ、仕事中に
確か競艇前のうずしお食堂の前だったと思う

4 :
阿波DANCE 徳島県ロケ地マップにて紹介されていたけど、
高校生達が、徳島ラーメン 食べるシーンで使用されたらしいね。
岡崎渡船とかも紹介されていました。まだまだいろいろあるんでしょうね

5 :
すいません、鳴門市内で原付の学科試験は行ってないんですか?

6 :
>>5
こんなところで聞くよりも、鳴門警察署か
鳴門自動車教習所に電話したほうが早いと思うよ。

7 :
徳島市内の免許センターだっけ? それ以外ってない気もする様な

>>4
いちおう、眉山と同様に記念プレートっぽいのは、あるみたいだよ。
映画が上映されると、カットされていないロケ地情報は、いろいろでるでしょうね。
http://tokushima.travel.coocan.jp/infomap/awadance.htm

8 :
>>5
鳴門警察署で毎月1回やってるよ。

9 :
鳴門駅の近くのムラサキの横ぐらいにダンス教室あるよな?
あそこってエアロビとかやってんの?

10 :
ヒップホップとかだった気がする。
ところで評判のいい小児科知りませんか?
できれば撫養駅周辺で

14 :
鳴門生まれの元鳴門市民ってか徳島県民、現千葉県民のオレがぶった切りますが
このまえ朝のテレビでオカマとアゴがふっくら沖縄顔の女優?
が出てきて朝っぱらから珍舞ですよ珍舞。

何だろな〜 って思ってみてたら
あへ?AWAダンス?!

わが目を疑った。こういうことを考えるヤツはともかく
この企画を誘致したヤツが徳島にいることが情けない。
これ まさか県を挙げてマンセーしてるわけじゃないだろな。

学生メイン? 阿波踊りがマトモに踊れないヨソから来た学生が
阿波踊りの時に祭りでワーワー言いたいだけだ
今、高知よさこいが全国で実際にどういうふうに言われてるのか知らんのか?
マスコミが作り上げた情報じゃなくて実際にだぞ。

AWAダンスっての?あの珍舞だけはたのむからやめてほしい。
もう鳴門に戻る気はまったくないけど
せめて人前で胸をはって言えるとまでは言わないけど
言っても恥ずかしくない出身地であってほしい。

これを言うと必死に反論してくる県民性なのはわかっているがあえて言う
徳島は都会じゃない。田舎者でいい。それ自体ははずかしくない。
AWAダンスの珍舞っぷりは都会であることを主張したい
実は田舎者のキミタチそのものの姿

諸君の常識あるそれぞれの判断を求める。

長文スマン

15 :
言いたいことがよく分からない
煽りたいのじゃなければ人に伝える能力を磨いてから書き込みした方がいいよ
敢えて酌みとってあげると、君が一番変なコンプレックスを持っていると思う

16 :
>>14
何に関しても 賛否両論は必ずある。なぜ作ったのか?もあるかもしれないが、
もう出来てしまってるのだから、少しでも鳴門を盛り上げる方向に持って
行く方が良いのでは?(重要なのでは?)っと思われるが

鳴門でもロケ地の広報とか、ロケ地に記念プレート設置とか、作られた
映画を活用して盛り上げていくように、アピールはやってるみたいです。

17 :
>>14さん
安心して良いと思うよ。
そんなに注目集めてないから。。

良い映画でなければ、誰の印象も残らないよ。
逆に良い映画だったとしたら
これは本場のではない!みんな見に来て
と言えばいいんじゃないかな。

あるものをどう利用するかだよ。

18 :
通りすがりでスミマセン。
うずしお汽船と鳴門観光汽船。
どちらがお勧めですか。教えて下さい。

19 :
個人的な、感想です。写真を高い位置からとる人とか 渦を近い位置から見たい場合、
とかで ニーズが変わってきますので、お薦めは 本人次第。
料金も微妙に差があります。あと今は未確認だが、どっちかにクーポン割引、
どっちかにJAF会員カード割引があったかも? どちらもチケット購入前に
提示必要あり

うずしお汽船は、
 海面から近い位置から見ることができる。 船は、小型船だから、
 いろいろ小回りができて、渦とは別に、海面差の見える陸地よりに近づける
鳴門観光汽船
 海面を高い位置から見ることができる(高さは、2段階 料金も違うかったかも?)
 船は、大型船。別途、水中観潮船もある(要予約)

あくまでも個人的な意見です。この後に、渦の道 行くのもお薦めですよ。

20 :
>>19
ご丁寧にありがとうございます。
水中観潮船なるものに興味が湧いております。
これって面白いのかなぁ?
渦の道も良さそうですね。予定にいれました。

21 :
>> 20
ごめーん水中観潮船だけは、まだ乗ったことないので判らないです。

あと、クーポンは、四国で得するパスポート でした。
一部の施設では、WEBクーポンが使用できる場所もあります。
http://www.shikoku.gr.jp/passport/
観潮船は、本を入手する必要があるみたいです。他の施設もこのクーポンを
利用するとお得な場合もありますし、複数箇所行く場合は、複数箇所を
セットにしたチケットがあれば、そちらを買った方が、お得な場合もあります。
ご参考まで

22 :
>>15
ごめんなさい。AWAダンスに情熱を注いでいる方に配慮のない書き込みでした。
YOSAKOIやAWAダンスを「珍舞」
とする表現は自分の中だけにしておきます。
それでは>>15さん AWAダンス?で がんばって徳島を盛り上げてください。

23 :
タイガースの渡辺亮が敗戦処理ながら1軍で奮闘しています。
もっと地元で盛り上がって欲しいなあ。
少年野球の審判をしてる渡辺のお父さんも表面上は興味ないようにしてますが、とても心配してます。

24 :
>>21
重ね重ねありがとうございました。

25 :
こないだ菓舗のふくおかへ行きました
最中がおいしかった
でも旦那と二個しか買わなかったら注文したときに
えっ??
そんだけ?
みたいな顔と態度とられて正直いやなばあさんだと思った
(たくさん買う人にはニコニコと愛想がいい)
初めて食べるから味を見たかっただけなんだけどな・・・
少し残念でした
マリアージュというカフェご存知の方いらっしゃいますか?
http://www15.ocn.ne.jp/~mariage/index1.htm
ここのケーキはおいしいんでしょうか?
あと店員さんの雰囲気など知りたいです
よろしくお願いします

27 :
本当にすみません

30 :
大毛島への渡し舟がまだやってたのには感動した。
しかし、岡崎の川崎球場が潰れてたのには泣いた。

31 :
昨晩、南に向いて国道を走行中、大津?あたりでレンコン畑の向こうから怪しいフラッシュ光が連続的に発光していましたが何かありましたか?

32 :
大津住民だけど、あれね、ここ一ヶ月くらいほとんど毎日光ってる

いったい何なんだろう?

33 :
>31>32
あれは航空灯台です。徳島空港へ着陸する飛行機はRW11からの進入の際
海から鳴門上空を通過して大津で旋回してるでしょう。あそこがターニング
ベースです。夜間はあのフラッシャーが目印です。

34 :
>>33
遅くなったけどありがとうです
すっきりしました

35 :
>>33
たしかにお礼がおそくなりました感謝です。

36 :
私もあのフラッシュみたいな光気になっていました。
ここに来てみてよかった。

38 :
このスレも近畿の多くの人間が見てると思います。
今度の台風の雨の振り具合や風の強さなど情報宜しくお願いします。

39 :
>>38
既にごらんになってるかもしれませんが、台風関連のスレもありますよ。
http://sikoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=sikoku&KEY=1126003949&LAST=50

40 :
大津町の山側付近に、けっこう昔から航空灯台あるけど、あれと違うのができたのですか?
最終便?? 以降は、あの点滅消えてますよね。

>>38
ごめん 誘導したスレでも 既に書込ありましたね。気が付かなかった。

41 :
ふくおか も ことらや も
どっちも同級やわ

42 :
テレビ鳴門、ホテルペガサス跡に移転するんやね

43 :
>>25
若夫婦(?)はそんなことないのにね

44 :
>>42
何か名前書いてあるからどうするんだろうって思ってたよ
大きいしスポーツの取材も楽そうだしw


関係ないけど文化会館のあたりに住んでる人大変だね
夏になるとhン屋や花火馬鹿が湧いてきて

45 :
今年の花火って8月7日だけど、来年以降もそうなの?今年だけ?
阿波踊りが終わった次の日花火のラストを見終わると、あ〜鳴門の祭りも
終わったんだなぁ〜って気持ち今年は味わえないのか・・

46 :
マルナカ黒崎店の道をはさんだ北側のテナントにメキシカンカフェってのができてるね。
今日はあやしかったんで素通りしたんだけど、今度突撃してきます。

47 :
鳴門ってどこかいいとこありますか?

48 :
鳴門海峡、大谷焼き、大塚国際美術館、ドイツ館、妙見山

49 :
仕事しないでメールやおしゃべりばかりしている某役所・・・
がんばっている人がかわいそう・・・
なんでため口、命令口調なんでしょうね・・・
どこに苦情をぶつけるべきか・・・

50 :
>>45
鳴門の花火 12日と思ってましたが、なぜ日程が変わったんでしょうかね?
いつも12日と思ってたので、今回は予定外でした。

>>49
役所がどこかは判りませんが、ホームページ見たら、お偉いさんへの提言や
広報や総務 等々への 問い合わせ先が書かれてるようにも思われますよ。
最近 ホームページ上から、そう言うのを取り入れている場所もあります。

51 :
黒崎のメキシカンカフェ 今朝、おはよう徳島で紹介してた!
メキシコ料理が食べられるお店。

52 :
メキシコ料理食ってきた。
ケサディーヤってのはピザっぽくて美味しかったんだけど、
タコスは具が多すぎて食べにくかった。
美味しいけど全体的にあぶらっこくてビールのお供にはいいんだけど…て感じだった。

53 :
オープン時間は何時から何時までですかね?

54 :
>>45
鳴門の花火 終わりましたね。来年の日程はどうなるのかが ?? ですね。

正確な情報でないかもしれないけど、8月12日 徳島の阿波踊りと日程が
重なってるから、集客の伸びがっと言うことで 変わったらしいと言う噂を
聞きました。それなら 平日より 8/5(日)とかの方が良いのにね。
っと個人的には思ってしまいます。

55 :
花火の見物客、平日の為かすごく減りましたね!

56 :
今度、13日に初めて阿波踊りを見に行こうと思います。
そこでお聞きしたいのですが、
何時から何時くらいまで踊りを見られますか?
また、夜店のようなものもあるのでしょうか?普通にお祭りの雰囲気?
HP見てもイマイチ勝手がわからないのでどなたかご存知の方お願いします!

57 :
>>56
残念ながら鳴門の阿波踊りは 8/9 から 8/11 までなので、
13日なら鳴門は終わっています。

徳島市とか別の地区なら13日はやってますが、微妙にスレ違いですね。
ご参考までに 阿波踊りの スレ もあります。
http://sikoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=sikoku&KEY=1149145510&LAST=50

58 :
>>57 そうでしたか。知りませんでした。
ご丁寧にありがとうございます!
阿波踊りスレに行ってみます。

59 :
>>55
ヒント:雨

60 :
大道銀天街の真ん中ぐらいでやってる 阿波DANCEの写真パネルの展示ですが、
昨日、今日と午後過ぎに見に行きましたが、押しボタン式の自動ドア みたいで、
何度か押したりしましたが、うまく開かず、閉まってるみたいでした。

阿波踊りやってる夜しか空いてないのでしょうかね?
いつ開いてるとか いつまでやってるか ご存じの方 いらっしゃいますか?

また 阿波DANCE専用のロケマップがあるらしくて入手したくて探してます。
(鳴門CATVの広報チャンネルで紹介されてました)

61 :
いまさら何やけど 花火大会見逃した。 ぐやじい。 わしも嫁はんも
日程変更は知らなんだ。家の中で、またどっかで花火やってるわ くら
いに思ってた。来年はじぇったい見るどー。

62 :
↑残念でしたね。

63 :
来週(8/20) 再来週(8/27) NHK鶴瓶の家族に乾杯 鳴門ロケの放送ですね。
高橋克実とだから 阿波DANCE関連とかもあるんでしょうかね?

66 :
エーススイミングスクール もうすぐなくなりますね。

生徒さんたちは引き続きどこへ通われるのでしょうか?

67 :
鳴門駅前にあった、「安芸山」って言う居酒屋移転したの?
それとも閉めたの?

68 :
確か徳島の住吉に移転したはず

69 :
パRの夢屋って営業停止みたいだけどなにやらかしたの

70 :
>>68
おーっ!レス、ダンケ!!
この間たまたま前通ったら、看板も何も無かったんで、
「あれー?」おもたんですわ。
もう随分行って無いなあ。

71 :
>>69
香川の夢屋が違法なゴト対策したらしく、
それに荷担(部品提供?)してたそうだ。

72 :
黒崎のメキシカンカフェ
ソンブレロス行ってきたよ
チキンタコスおいしかったよ
ハバネロソース辛くておいしかった
ビーフブリトーもおいしかった
タコライスと味はおんなじだった
でもリピートはなしって感じ

73 :
なんか高島で事件あったの?

74 :
なんで?パトカーでも集結しとったん?気になるわ

75 :
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/child_abuse/?1188640600

76 :
>>75
d
そんなのあったのか・・・

77 :
世も末ですな

78 :
自分の子供Rって生物として終わってるじゃん

83 :
夕べ堂浦で海に転落した人見つかったのかな?
朝から捜索でヘリやら警察消防関係の車両で物々しかった

84 :
>>83
見つかったみたいです。

85 :
>>84
情報ありがとうです
とりあえず行方不明じゃなくなって良かったですね・・・
詳細はニュースを待ってみます

86 :
回転すし新しいので来てるけど いったひとれぽ世路

87 :
こんどの連休でうずしおを見にいくよ。
うずしお観測船に乗ってみるつもりだけどオススメの船ある?
アクアエディがよさげかなー淡路側から乗るかも

88 :
>>87
お薦めと言っても 鳴門内の会社で言えば 2社から選択ですね。船は、3つから選択。
高い位置からか、低い位置からか、水中も見えるか? で選べば良いと思いますよ。
淡路の観潮船は、淡路のスレ関連でお伺い下さい。(私は、わからないです)

当日、空きがあったら乗れるかもしれないけど、アクアエディは、予約がいるみたいですよ。
観潮船は、渦を間近でみれる可能性がありますが、料金が割安な 渦の道とかも良いですよ。

89 :
>>88
なるほど、予約いるんですね。
もう少し検討してから決めます。ありがとう。

90 :
鳴門駅周辺(徒歩圏内)
か鳴門公園周辺に海鮮系のお勧めのお店ってありますでしょうか?
ググっても離れているところが多くでてきてしまいまして・・・。

91 :
さかな畑

92 :
>>90
「さかなばたけ」はどうですか?
どうでもいいが、最近ハクビシンをよくみかける。
1匹目は夜10時頃、高速バス下りバス停を出た付近。
2匹目は夜9時頃、妙見山へ続く撫養街道を横切りました。
3匹目は昨夜9時頃、ポカリスエットスタジアム前を歩いていました。
散歩につれていたゴールデンとともに近よると
あわてて外灯によじ登っていきました。
取っ掛かりのない外灯にうまいこと登るなあ
と感心して見上げていると、上からべチャっと落ちてきて
時計塔のある池のほうへ逃げていきました。
小動物が大好きなゴールデンを抑えるのに苦労しましたよ。
昔はイタチはよく見かけたけど・・
ハクビシン、どっかで大量繁殖してるで。

93 :
つttp://www.naruto-kankou.jp/shoku/shoku.htm

94 :
質問ですが高速鳴門のバス乗り場で
知人の車に拾ってもらったり降ろしてもらったりってしていいんでしょうか?
近畿に行くのにつんでもらおうと計画してるのですが。
ご存知の方いらっしゃったらよろしくお願いします。

95 :
>>94
本当は、ダメだろうと思われますが、10秒程度とかの、いっしゅん
短時間、停車して載せてる人を見かけたことはあります。

96 :
>95さん
94です。ありがとうございました。改めて検討してみます。

97 :
鳴門駅にできたペットショップ行ってきたよ
子犬かわいかった
飼いたかったけどうちはペット禁止・・・
値段も安かったのに残念

98 :
鳴門愛染パR跡の駐車場は、
何が立ってるの〜ん??

99 :
確か幸福の科学の建物だったような・・・
違ってたらごめんなさい

100 :
幸福の科学に間違いありません。

101 :
ラッキーって駅前の散髪や行った人いませんか?
どうでしたか?

102 :
宮脇書店横の熱烈タンタン麺この前できたとおもたら早くもつぶれとる…
なにがったんかな?

103 :
↑まだつぶれてはないらしい。
店長かオーナーだとかが病気きなったらしいです。

104 :
黒崎のしまむらは改装?店じまい?
エースは完全に取り壊しちゃいましたね

105 :
どなたか「春雪島」について情報をお持ちではないですか?
その昔 島の住民が次々と消えてゆき最後には島自体が消えたとか・・・
派遣先の人が子供の頃に怪奇特集の本で読んだことがあると言ってましたが
何度ググっても情報が見つかりません
地元の方なら何かご存知ではないですか?

106 :
しまむらは改装
マネキが改装したからかな

107 :
鳴門は光インターネットきてるんですか?

108 :
焼肉牛太の所に新しい店が出来ますよ

109 :
え、何の店?<牛太跡地

110 :
鳴門は海や川が近いですが、台風時の被害はどうなんでしょう?
特に川などの氾濫は最近起こっていますか?

111 :
徳島銀行鳴門支店が新装オープンしたな
廃業スイミングスクールが更地になったな
しまむらはいったい何をやってんだろうな改装の意味ワカラン

112 :
牛太跡地?

113 :
Rで、おでん缶 らーめん缶 カレーうどん缶 自動販売機 見かけたけど
鳴門市内って けっこう売ってるところあるの?

114 :
Rも鳴門市内。

115 :
櫛木の焼肉モンゴルが閉店しました
体調不良のためだそうです

116 :
大津町のディスカウントストアDIO
「ディオ、ディ〜オ」という曲を繰り返し流すのやめてくれ!
頭にやきついて離れない。

117 :
Rのおでん缶てどこに売ってるんですか?

118 :
>>117
キョーエイ 堀江店の近くだよ。詳しい場所は、Yahoo! とか Google で
鳴門市R町 おでん缶 とかで、キーワード検索するとでてくるよ。

119 :
ラーメン缶もあるよね。キョーエイの横。

120 :
>>106
じまむら行って来ました
すごく混んでた
改装っていうよりか模様替えですね
どこが変わったのかな?

121 :
あれを模様替えで済ましちゃかわいそうだ・・

122 :
>>118,119
ありがとうございます!早速行ってみます!

123 :
しまむら耐震工事完了か!?

124 :
しまむらのあと、マネキにいったけどどっちもどっちかな・・・
布団カバーなんかはマネキのほうが安いのもありました
ところで一番お買い得感のあるスーパーはどこだと
おもいますか?
私はついついマイケルで済ましてしまうのですが
みなさんはどちらまでいかれますか?

125 :
>>124
パワーシティで買ったり、キョーエイで買ったり、マルナカで買ったり
私は、どこかに行くついでに買うので、様々です。毎日までかは、微妙ですが、
どっかに出かけますしね。ガソリン代が高くなって、そこだけに買い物に行くのは、
減りましたね。買いに行って、欲しいものが高いと思った場合は、別の安い物で料理を
作ってうまくやりくりしてます。

126 :
>>125そうですか
最近にたような衣料品店、食料品店、ドラッグ店が増えました
価格競争の波にのってどこも値下げするのかと思いきや
たいして値段もさがっておらず・・・かなしいです
何のために密着して作ってるのか聞きたいです
意味はあるのでしょうか?
消費者からしてみたらどこで買っても同じやンってなるんですよ
何が言いたいかってことは値段を明確に下げてほしい
今日はきゅうり3本30えんねみたいなくいつきをぜひ・・・
酒がまわっててよくわからんことになってきた
あさよなら

127 :
クリスマスケーキはどこで予約するの?
ケーキや?コンビニ?

128 :
>>126
似たような店だらけだけど、
売ってるのココだけかよorzって品物が
結構あったりするわけで…

129 :
阪神の渡辺とロッテの里崎が鳴門で自主トレするらしいねw

130 :
阪神の渡辺とロッテの里崎が鳴門で自主トレするらしいねw

131 :
里崎って母校とかで、やってなかったっけ??

132 :
>>101
カットのみ1200円のAコースだが、席に着いたらそのままカット、
カットに8分くらい、その後ドライヤーで乾かされて(濡れてないのに)
終了。
「ここ切りましょうか?」とかこまごま声をかけてくれるのはよかった。
その割に15分で会計まで終了。

>>126
価格破壊はしていないですよね。
ボクは半額シール付きの物品をキリン堂やメディコ21あたりであさって
います。チョコやコーヒー、カップ麺があったらまとめて買います。

133 :
>>101
新装した頃に行きました
子供の髪を1000円できれいに切ってくれて満足しました

キリン堂とメディコとコスモスって値段同じくらいですよね?
こないだコスモスでティッシュが5個組みで200円で買えてラッキーでした
そしてドラックコーナーの薬剤師さんが親切で薬を買うときは
いつもコスモスと決めてます
目薬1つでもなんでも応答してくれるのでスキです
なんとなくわかる人がいたら嬉しいな

142 :
夢庵横の鳴門食堂ってつぶれたの?
以前のお店よりか昼間入ってたイメージあるけど。
それに吉永のクラウンもずっと休業中だね。

143 :
>>132,133
ありがとう 安すぎだからへたなんか思ってました
ちょっと安心 今度行ってみるよ
>>142
吉永のクラウンは閉店って聞いたよ

145 :
鳴門駅前のビゼってオレンジのかんばんの所ってバーなのかな。
いった人いる?
若い子が前に立ってたんだけど?

146 :
マッサージでしょ?

147 :
いけてないキャバみたいな感じですよ。

148 :
そーなんだ。
ありがとうございます。
入んなくてよかった。
かわいい子いないの?
鳴門は若い子がいけるお店がすくないよな?

152 :
鳴門で一番美味しいと思うお好み焼き屋さんてどこか教えてください

153 :
鳴門市内って、ホテル関連はありそうだけど、それ以外で、
温泉 または 銭湯 & サウナ ってあるんでしたっけ?

ホテル関連でも良いけど、お薦めあったら教えて欲しい。

155 :
>>153
ttp://odekake.jalan.net/reporter/takudorakinta/album/0000007204
ホテル以外って言ったら銭湯ぐらいかな
昔は薬湯温泉っていう健康ランドみたいなのがあったんだけど24時間スーパーに変わってる

156 :
普通の銭湯って、風呂だけかと思ったら、サウナもあるところあるんだね。
考えもしなかった。ホテルになると、金額が多少お高くなるところあるので・・・
健康ランドみたいなのがあればうれしいが、昔は、あったのですね。知らなかった。

157 :
とうとう幸福の科学オープンだね・・・
悪いうわさは聞かないが、大川さんは城南高校卒で東大ですよね

158 :
ハルヒの約束の限定版売ってる店教えてくれまいか

159 :
>>158
タウンページあるよね? または インターネット版でも調べれると思うけど
売ってそうな鳴門市の店屋に、片っ端から電話するのが 早いよ。
宅急便でいつ入荷してるかも?判らないし、さっきあっても 5分後には
売り切れてるかも?しれないしね。

160 :
>>158
帰省中?

161 :
教えてください。5年程前、神戸から阿波踊りを見に行く途中、鳴門付近で
確か「海鮮市場」という名前の店に立ち寄ったのですが、安くて豪華なうに
丼やいくら丼に大満足しました。今回その店だけを目的に、また徳島まで行
こうとインターネットで探したのですがそれらしい店が見当たりません。
無くなったのでしょうか?

162 :
>>161
実際に店があるかは、行ったことないので わからないけど
キーワードに 店名と さらに 鳴門市 と追加して検索したら
いっぱい検索結果が出てくるけど・・・

163 :
魚大将で間違いなさそうな気が

164 :
>>161
163の言ってる魚大将で間違いないです。
ttp://www.citydo.com/prf/tokushima/guide/sg/810001416.html

166 :
161で問合せさせていただいた者です。
色々情報を有難うございます。
私が行った店はたぶん下のURL
ttp://www.tokushima.med.or.jp/umaimon/
の中で「うまいもんや「海鮮市場」」で紹介されている店だと思い
ます。
魚大将さんとは番地、店構えが違うようなのですが、移転されたの
でしょうか? 上の紹介ページにメニューの写真がありますが、う
に丼、いくら丼が680円とあり、これらがイッパイ乗っていて、
家族で大満足。また来ようねと話してたのですが・・・。

167 :
166の自己レスです。上の紹介ページに電話番号があったので電話しよう
と思って気がつきました。魚大将さんと同じ電話番号ですね!
良く繁盛していたのに駐車場が数台分しかなかったので移転されたので
すね。納得! ところで、まだうに丼、いくら丼はボリュームたっぷり
で健在でしょうか?(当時とボリュームが同じかは電話で聞きにくいの
で・・・)

168 :
鳴門・・・懐かしいな。
仕事で松茂に住んでたからよく遊びに行ったよ。

169 :
>>167
そうです。数年前に道の反対側に移転しました。

ボリュームは「海鮮市場 魚大将」でぐぐれば
いろんなブログがヒットするのでそれ見て判断してください。
(1ヶ所URL貼ろうかと思ったけど、なぜか弾かれたので)

170 :
爺ちゃんの葬式で久々に鳴門へ行った。
火葬場が綺麗になってた。臭い煙がなくて炉も以前ほど
うるさくなかった。焼き場から斎場に昇格したね。
鳴門の公共サービスが良くなってて驚いた。財政豊かなんかな?

171 :
リューネの森の入口、前はサークルkだったところ。
年末から更地にしてるけど、何かはいるの?

172 :
県民ショーに豆玉紹介されたね
面白かった

173 :
>>171
昨日通ってゆっくりみたけど、工事予定の看板とか、まだ、なさそうだったね。

>>172
豆玉 って、お好み焼きの? 昔、何回か食べたな・・・
お好み焼きだから、なんでもOKかもね?

174 :
お好み焼きの紹介はよかったけど
キョーエイの棚にあんなに
金時豆の山積みはなあ・・・
おせち用でしょ?
普段からあんなにあるの?

175 :
Rでケーブルテレビって
見れないの?

176 :
ごめんなさい。175ですが
自己解決しました。

177 :
北灘のモンゴルって経営者変わった?
メニューが全然変わってたんだが

178 :
>175
テレビ鳴門が入るよ。

http://www.tv-naruto.co.jp/cable/area.html

179 :
鳴テレ見ようと思ったら
かなり金がいるみたいですね。
デジタル放送ならグンと高くなる。

もっと安くし(ry

180 :
>>179
バススルー方式だからテレビに 地デジのチューナー付いてたら
そのままで、地デジ放送は見えるよ。

181 :
>>177
>>115のとおり経営者変わりました

182 :
テレビ鳴門、サンテレビのデジタルが全然来ない。
北島のキューテレビは去年の10月に来たのになあ。
御坊のデジタルが映るようなら、真剣に解約を考えんといかんなあ。

183 :
昨日、鳴門のZero(ゼロ)っていう喫茶店に行ってきました!!
去年できたらしく、まだ新しかったです☆すごい気さくな店でした。
値段も安いし、昼にカレー食べたけどおいしかったよ♪
コーヒーが300円でした!!今の時代にこんな店見たことないよぉ!

184 :
黒崎のスイミングスクール跡地、整地され、きれいに囲ってあるが
なにができるんだ?

185 :
>>184
宅地になるようだ

186 :
鳴門って、昔は水族館もあり、競艇も黒字だったのなぁ。街中が宅地になるのは、
シムシティー流に言うと、産業の衰退だね。教会が建ったりする(笑)。

187 :
高島に住んでるんですが、イタノ冷凍→高島を繋ぐ渡船あるじゃ
ないですか、それで高島渡ったスグに マイショップ高島
っていう小さなスーパーがあったんですが閉店しちゃいました

バイトさんが3人ぐらい交代でいたのに、いつのまにか0人になり
店の人が切り盛りしてて、そんで閉店

もしかしてローソンの影響でしょうか?
高島で唯一鮮魚とか売ってたりしてたのに

188 :
あそこすんごいかわいい店員さんいたのにな・・・

189 :
もしかして萌え系の店員さんですか?
一般の人に凄いウケよさそうな感じの、
ありがとうございましたって 丁寧におじきするの
確かメガネかけてる時もあったりとか

僕は他の男性がその店員さん見て照れてるのを
見るのが面白かった

190 :
マイショップ高島って閉店?まじでか!
確かにかわいいこいたね。寒いですねって声かけてくれたのが印象的だった。
あそこのうどんがおいしかったのに。

191 :
マジです、残るはユートピアと全日食チェーンのみなのでは・・

レジも相当テキパキしててさすが大学院生らしく頭いいと感じました
あれだけの器用さと愛嬌が自分にもあれば・・と羨ましく思います
今はディオでおられると思いますよ

細めんの鳴門うどん売ってましたね、それに刺身とかも半額の時間とか
あってよかったのに(パンも)焼肉も半額だっけ
スタンプカード満タンで200円引きになるのあと一個だけ残して
使えずじまいですトホホ

エイブルフーズっていうお弁当売ってた時はなかなか良かったんですが
弁当がヤマザキのに変わってから、これはヤバイのでは・・・と
思ってました。
明らかにエイブルのほうが健康的でおいしそうなんです
(とくにイヴスデリィってシリーズが)

夜方走るといつもランプがチカチカしてたのにあの変一体真っ暗で
気分的にも落ち込みます

192 :
>>191
最後の方何か「変死体」に見えた。w
「あの辺一帯」ですね。

193 :
鳴門で手芸やはどこにありますか?
鳴門駅の近くのSL公園辺りに一件ありますよね?
パン屋の横に。
後はどこにあるかわかる方いますか?

194 :
マイショップの主人が、ユートピア(鳴教大近く)へよくタバコを買いに
来てたなあ。結局ローソンなんだろうな。
そういやマイショップの向かいに駄菓子屋があったが、薬局になってるな。

もくや(小学校グランド前)は総菜自家製だし、宅配してるみたいだから
大丈夫だろ。警戒心の強いデブねこが数匹いるよな。触らせてくれん。

195 :
>>193
斎田にピンクって言うところがあるけどちょっと場所がわかりにくい。

前は小山助学館の横にいわさがあったんだけどね。

196 :
住んでる所がツブれたプリムールカフェあたりだから、どうしても
マイショップに行く回数が多かった。全日食のって もくや って言う
んだねマイショップにも猫いたけどデブではない、デブは貴重
さわりがいがあるw

薬局が駄菓子屋だったのは知らなかった
ふと思ったんだけどユートピアに覆面パトカーが止まってた時があった
あれは何だったのだろう?

197 :
ディオのDープライスっていう価格の安い商品
大丈夫なんでしょうかね・・・
中国産ギョーザの件でかなり警戒してます
乾燥ワカメ90円近くで売られてたんですけど
ちょっと不安です、レンジのお米3パック190円も安いし・・

198 :
>>195さんありがとう
地図みて探してみます
お店の名前すらわからなかったのでありがたいです

200 :
高島ってネット繋がるの?
引越し考えてるけど、エリア外っていうプロバイダー多くて。
テレビなるとのケーブルインターネットは高そうだし。

201 :
高島はネットつながりますよ
ケーブルTVはネット代とケーブルTV代の両方がかかるから損です
しかも遅いし・・
ヤフーBBに入ってます、そちらさんも同じようなので
そのまま移動して工事すれば使えると思いますよ
電話加入権不要タイプで月合計5000円ぐらい
快適です何も問題ない
三つ石の人もいけるみたいですよ
やっぱ大学が近いからそのへんか完備かと

202 :
そうですか。
どうもありがとう。
YAHOO引越しで行きます。

203 :
宮脇書店よこの元熱烈タンタン麺跡地に中華料理店開店。
味は普通で値段は高めだった…

204 :
今更ですが、マイショップ閉店ということにショック。
お世話になったもんなぁ〜。
喫茶・明日香は無事だろうか・・・

205 :
郵便局の隣にある喫茶店は閉店しました
明日香って・・高島が右側に見える状態で
さらに進んで左手に出てくる喫茶店?
だいぶ前に行きましたがやってなさそうでしたよ

やっぱあそこらへんで一番有利なのって橋おりてすぐ左にまがったらある
ムクリじゃないでしょうか?
そんなにたいした事ないように思えるけど
高島だからかも

207 :
ごめん、明日香は黒崎のダイキ横です。
ホットサンドや日替わり定食、安くて美味しかった。

208 :
>>201
NTT鳴門公園局へつながるADSLっしょ?
高島は、この局から4km以上あるからネット激遅じゃない?

209 :
YBBの一番最低ランクの8M入ってるけどマジ問題ないよ
かなり早い、だってネット対戦(スト3)とかバリバリ出来るし
その時にpingっていって回線の速さが表示されるんだけど
30ぐいらいの値だった。(30といえば早いほう、Mbpsの数値
ではないのでお間違えのないよう)

ああ明日香そこね思い出した
健在だったと思うよ

あとお好み焼のあるほうの三八
肉大頼んだけど肉小さすぎ、気のせいかなと思ったけどこれで3回目
黒崎のほうと全然差がありすぎ
お好みとかもやってるから仕方ないと言いたいけど
それは言い訳になるし

ちなみに日本のネットのほとんどが海外に中継してあるらしい
韓国とアメリカ多し、YBB(ヤフーBB)は韓国だった
日本では色々と厳しいからできにくいらしい

210 :
むかーし中島でADSLを申し込んだけど断られたよ。
局から6キロ近くあって、無理なんだと。
高島は、まだ光もきてないんでしだっけ?

211 :
>>209
三八は黒崎だけ肉が多い。
本店、斉田店はあんなもんだよ。
味も微妙に違うしね。

212 :
>>210
210の人みたいに高島字中島でもADSLでつながる人がいるのはナゼ?
高島字三石や高島字北には光来てますよ。

213 :
浜中はYAHOOのADSLいけるんだろうか。

214 :
何故といわれましても・・・
高島余裕でいけますよ、厳密には違うけどツブれた
プリムールカフェの近くに住んでますがバリバリ繋がる

光は来てるかどうか謎ですね、来てなさそう?
でも今必要ナッシング、ヤフーBBの8MBで余裕で
動画とかみれてまっす、ネット対戦もバリバリ
バーチャとかスト3とかやってますよ、ラグ問題なし

215 :
板東のローソンってあぼーん?

216 :
バーチャのネット対戦について詳しく教えて

217 :
牛太の跡にできたカラオケの店。
いつのまにかオープンしてるみたいだけど
誰か行ったことある?

218 :
牛太?

219 :
昨日行ってきましたよ!
一番でっかい部屋で10人ぐらいでワイワイやってましたが、あと5、6人ぐらいは
余裕で座れるね。ドリンク注文もタッチパネルで「すっと」持ってきてくれたよ。

220 :
鳴門でオススメの喫茶店ありますか?

221 :
ナポレオン

222 :
>>220
マザーズは自家製だけあってパンは美味い。
値段はチョイ高めだけどおすすめ。

223 :
>>220
まだやってるかはわからないけどコスタってよかったよ

224 :
鳴門公園?近辺にあったホットドッグ屋ってまだあるのかなぁ...

225 :
>>224
展望台がある公園では無くて鳴門駅から近い公園だったと思います
残念ながら店の名前がわかりません
こじんまりとした店だった記憶しか残ってません
知ってる方がいれば教えて下さい。

226 :
>>219
鳴門にカラオケ店できてうれしいです。早速行ってみます

227 :
鳴門の大道のかばん屋のとこ曲がって主婦店行く途中にコーヒービーンズがあるけど、その並びに新しく中華料理屋できたので行ってきました。
本物の中国人の料理人が作っててめさ美味いかったです。値段も安いし、今の餃子のせいかサービスも丁寧でした。たぶんまた行くと思う。

228 :
おまえぜらんいんしねばいいのにw

229 :
高島の浜中ではYahooADSLできないんだと。orz
ケーブルしか方法は無さそうや。

230 :
テレビ鳴門のケーブルインターネットは、初期登録費用5,250円+工事費5,000円〜10,000円+保証金15,000円が掛るらしい。
保証金は解約したら返金されるらしいが・・・。
月額も4Mで3,885円とはOTZ
せっかくYahooの裏プランで12Mが2,200円/月になったのに。
高島なんて辺鄙なとこに引っ越すんじゃなかった。

231 :
>>230
そうっすか?
私はCA-TVでインターネット楽しんでるけど、何の不満もありませんね。GYAOの
動画大画面にしてもきれいですよ。(計測すると実質3.6Mbpsくらい)
値段も3,885ぽっきりでいいんです。ADSLサービス料、ISPサービス料、モデム
レンタル料が別途支払いのヤホーより安いんじゃないの?○フトバンクマジック
にだまされてるんじゃぁない…?

232 :
Yahooは機器レンタルも込みで2200円なんですよねこれが。
ネットに掛る料金はこれだけなんです。

233 :
素直にテレビ鳴門のケーブルインターネットにします。

234 :
鳴門に無人精米機ってありますか?

235 :
そりゃあるけど、住んでる地域も書いた方がいい気がする
Rから高島まで精米に行くのもあれだし

236 :
すまん。
高島です。

237 :
3月9日に鳴門市内某所でチャットモンチーのえっちゃんに遭遇しました。
(ご家族らしき方たちと一緒でした)すごい細くて可愛かった。

238 :
3月9日に鳴門というとひょっとしてポカリスエットスタジアムかな?

239 :
>>238
鳴門病院です。ひょっとすると身内のお見舞いかもしれませんね。

240 :
>>239
レスありがとうです、病院なら多分そうですね。

勝手ながら回復祈念させていただきます

241 :
ちょっと教えてください。
土曜の昼過ぎに鳴門IC→徳島ICと徳島IC→徳島駅
それぞれどのくらい時間がかかりますでしょうか?

242 :
>>241
鳴門IC→徳島IC 15分
徳島IC→と串間駅 10分
くらいか

243 :
暖かくなりましたかー?

245 :
気温12.1℃ 曇り です

246 :
マイショップ閉店していたのか・・・
ローソンのせいだな。

247 :
車以外で徳島行くなら、バスと鳴門線、どっちが便利ですか?

248 :
どうゆう便利か解りませんけど、
値段なら、1時間一本の><鳴門線かな?

249 :
今日一番お買い得なスーパーはどこかな?

250 :
↑自分で、決めろ。

251 :
ごめん
自分できめるわ
マイケル行ってくる

252 :
マイケルいってよかったわ
安く油買えた

253 :
>>248
本当なら、新鳴門駅に新幹線が止まっていたはずなのに...
鉄道が通れる大鳴門橋の下部を渦の道にしているなんてもったいない。

254 :
だいたい、徳島・鳴門・板野郡とT字型に、道路の真ん中に支柱を立て、那覇市のように
モノレールを造るのが、一番効率的だよ。高徳線・鳴門線は、効率悪すぎ。

255 :
しかし、鳴門は中国人ばっかだな。

256 :
>>258
だが明石大橋は通れない。

257 :
大鳴門橋の渦の道みたいな感じで、淡路まで、人、自転車、原付、原付2種 等々が
通れるようにしてくれたら少々うれしい。

淡路から、本州には、移動できるけど、淡路から四国にとか、その逆で、
自転車とか、原付で渡る場合、困るんですよね。

258 :
ボートのそばのサンクスの跡に魚の店出来るらしい。

259 :
GWに鳴門大橋の辺りで二泊三日宿泊する予定になりました。
家族は丸一日かけて香川へ讃岐うどんを食べに行く気満々なのですが、
距離・時間感覚がよくわからないため、それが無理なく出来ることなのか、
無謀な挑戦なのかがわかりません。決行可能でしょうか?
鳴門へは大阪から車で行きますので、うどんツアーも行くとしたら
マイカーでということになりそうです。大人2人と小学生1人です。

あと、鳴門周辺でおすすめ観光・グルメスポットなどありましたら
教えて頂ければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

260 :
 香川へ讃岐うどんはまったく無理じゃありませんよw
 行くのなら、行く場所にもよりますが、美味しいところははやく麺がなくなるので、朝早くから出発した方がよいかもね...
 2、3軒はしごして、昼過ぎには帰ってこれるのでは?

 鳴門周辺だと... 特におもいあたらないな〜  でもラーメン美味しいよ〜

261 :
>>260
レスありがとうございます。無理なく行けるのですね。安心しました。
朝早く出発を心掛けて行ってきます。
なにせ、鳴門に行く事自体が10年以上ぶりで、しかも前回は
取った宿でジャグジー三昧&徳島駅近くの観光施設で藍染めハンカチ作りと
湯飲み絵付け体験をしただけで帰って来たもので、全く地理感覚は身に付かず。

ラーメンが美味しいんですね。一家揃って麺食いなので、楽しみにしていきます。

262 :
競艇場近くのサンクスって潰れたの?

263 :
そのレス見て気になって昨日前通ったときに見てみたけど普通に営業してた
もしかして事情通の方でそういう話になってると聞いたのかもしれないけど

264 :
>>259
そもそも鳴門もうどんの名産地です
香川と食べ比べてください「丸亀」さんお勧めです
うどん以外でしたら国道11号沿いには魚料理の店が何軒もあります
徳島側では「びんびや」さん、香川県に入りすぐのところに「讃岐家」さん
「讃岐家」さんの前にもうどんやさんがあり、セルフの店ですが天気良ければ屋外でも食べられます

265 :
>>259
鳴門でうどんでしたら「田村」さんなどもありますよ
朝早くからしてるので、只GWはしているかは不明です
自分はかま玉が好きでよく食べます 値段も安いですし
「丸亀」さんの焼きうどんもボリュームもあって美味しいと思います

266 :
>>259
「田村」さんでしたらぶっかけもおすすめです
大根おろしをとりあえずかけれるだけかけまして
だし醤油をかけていただきます。

ただし大根おろしをかき混ぜたり最後まで残しておくと
大根の汁があまって水臭くなってしまうので大根は早めに食べましょう

267 :
鳴門で食べるなら鳴門うどんの店がいいのでは?
鳴門独特ということで

268 :
う〜ん、「讃岐うどん」を目指すという方に「鳴門うどん」は正直どうなんでっしゃろ?
大阪の方なら、だし汁の醤油加減なんかの「味覚」には大きな差異は感じないでしょうが、
歯応え、喉越しとかいう「食感」は讃岐うどんのそれとは全くの異次元です。w

まっ、私は「ちゅるちゅる鳴門うどん」が好きなんですけどね。

>>262-263
258の「サンクスの跡」は「後」の誤植なのかも?つまり、「サンクスの裏」???w

269 :
鳴門の釣り筏はどこが一番安いのでしょうか?
また釣果との関係は?
設備等を考えるとどこがお勧めですか?
詳しい方教えてください

270 :
続けてレスいただいてた様で、ありがとうございます。
>>264-268
「鳴門うどん」というジャンル(?)もあるんですね。
ちなみに「鳴門 うどん 田村」でぐぐってみたところ、
鳴門駅前の「たむら」という店がヒットしたのですが、それですかね・・。
いけそうだったら、いってみようと思います。
本当に、ありがとうございました。

271 :
黒崎の「ことらや」横にできている「・・・製麺所」なにやろ?
誰かしりませんか?

272 :
鳴門に行ってきました。
讃岐うどんと徳島ラーメンと鳴門うどんを堪能してまいりました。
教えて頂いたお店も巡って、二泊三日。
現在、体重が大変なことになっていますが、後悔はしていないw

ここで伺ったおかげで、いい旅が出来ました。
ありがとうございました。

273 :
5時半頃パワーシティ向かいのホテル北洋の火災現場に出くわしました
救急車も来てて、通りかかったときは消防が2F or 3Fの北側の窓から作業をしていました

274 :
大阪からきた親子の飛び降り自殺ですよ。
母死亡で子供は重体だそうです。

275 :
今月でキョーエイ4階のダイソー閉店だそうな。

276 :
キョーエイのすぐ近くにもパワーシティにも店ありますからねぇ
あの狭いエリアに3店舗は多すぎでしょう

277 :
北洋でそんなことあったのか。
今月末に鳴門行こうと思ってるんだけど
泊まるとこに悩むなぁ。

キョーエイといえば4階のフードコーナーはまだあるのだろうか。

278 :
>>277
クレープ&カレー屋さんならあるお
つかダイソーの広いフロア、何が入るんだろうか

279 :
>>277
ええっ、鳴門で泊まるとこに悩む?
GWも終わったし、毎年恒例の「アレ」まではどこのホテルも も〜まんたい。
あなたの気にしてるフードコーナーから徒歩5分圏内だと、線路のあっちとこっち、
マネキの横、谷通りの西詰め、ふれあい公園の前などいっぱいありますよね。w

280 :
>>278
鳴門うどんの事も思い出してあげてください

ダイソー抜けた後マジでどうなるんでしょうかー
とりあえず壁で塞いでみました。なんてオチはイヤ過ぎる

281 :
>>278-279
ありがとうノシ
フードコーナー結構気に入ってますた
夏場はかき氷よく食べたなぁ

泊まるとこ、線路付近にもあったの忘れてた
久々に鳴門行くぞー!

282 :
ハードオフが潰れたのでリサイクルショップが欲しい・・・

283 :
立岩の辺り、ヘリコプターが行ったり来たりしてましたが事件ですかね?

284 :
撫養川に沈んでる人を探してるみたい。

285 :
マジか

そらまたなぜ沈んでるんでしょう

286 :
ニュース見ました。
あさり採をしてた人が行方不明になったらしいですね。

287 :
日曜日に鳴池線を板野から鳴門方面に向かって
仮面ライダーがバイクに乗ってた。
今週も2週前の日曜日にも見た。

知ってる人いる?

288 :
>>287
今年だったと思うけど、正月にR神社で新1号ライダーの格好してる人みたなぁ
同じ人かな

289 :
おいしい焼肉屋しりませんか?

290 :
先週瀬戸道路でガソリンすごっかたね
タンクローリーですか?

291 :
南浜出身掛川市在住 どうですか?近頃の鳴門は?撫養は?
競艇場はきれいになったんかなぁ?客が来んから無理か

292 :
>>289
なるみ屋なんかどう?わたし美味しい思います
最近モンゴルはどうなったんだろうか?年末に休業しててそれ以来行ってないですけど
>>291
地味です 寂れる一方です

293 :
仮面ライダーは鳴門の人らしい

294 :
「港湾労働派遣でグッドウィル幹部逮捕」と新聞・ニュースで騒がれてますが
一時期は鳴門某港でも青いTシャツを着たGW労働者を頻繁に見かけました
重そうな段ボール箱を運んだり積み直したり・・・
人手不足なのか現場のすぐ隣りでW−クSタッフが同じような作業をしてました

295 :
鳴門の文具屋のヨシイにバンドのスタジオがあると聞いたのですが
詳細分かりませんか?

296 :
詳細は知らないけど隣のヨシイレコード屋の
2階のことかも?

297 :
今度県外の友人が遊びに来るんですが、
鳴門駅か徳島駅周辺で大谷焼きの体験やってるところってありますか?
当日は渦の道・徳島駅周辺を回る予定なんですが、
大谷の里?まで行くと往復で時間が厳しいですよね・・・。

それとついでの質問なんですが、徳島駅周辺でオススメのご飯屋さん教えて下さい。
ご飯系か肉系のがっつりな感じで。
車でお酒飲めないので居酒屋以外でお願いします!

298 :
TKN保険の老舗代理店だったT保険ってとこ、社長が暴行働いて、会社
つぶれたってホンマ?
この前、前通ったら、TKNの看板なくなってた。

299 :
>>297
鳴門駅から大谷の窯元まで車で10分くらいだと思うが、駐車場を探す必要もないし時間的には問題にならないのでは?

300 :
さいきんできた中華料理屋さん、桃仙て美味しかったよ
廃れる鳴門でひさびさにいい店できたなって思った

301 :
交通の要所、名所、自然、産物...、これで寂れるのなら、倉敷や尾道も寂れてもおかしくないはず
だが...不思議。

302 :
ヨシイレコード店閉店だそうな。文具店が広くなるだけだが。
近くの米津スポーツ店も7月末で閉店。

305 :
活気はあるのかな?鳴門

306 :
ないよぜんぜん 上に立ってるもんがダメだと廃るのはここでも証明されてる

307 :
お好み焼き屋さんで美味しいと思われる所は?
(鳴門で)

308 :
今日、15時過ぎに一中の踏み切りのところ車で通ったら
一中生らしい男子生徒2人がタバコ吸いながら歩いてたのみた
一中の門でてすぐ近くでそれで、なんていうか哀しくなった

309 :
テンガロンて閉店したみたいだね

311 :
東湯昨日行ったが真っ暗だった。

312 :
真っ暗ってなに?
停電???

313 :
鳴門で腕のいい歯医者さんはどこですか?

314 :
こうらい歯科っていったかな、図書館から南(駅向き)にちょっと行ったとこ
感じ良かったよ

315 :
>>314
耳鼻咽喉科

316 :
ひさしぶりの居酒屋だったんだけど

お酒も入って心地よくなって

たのんだのが海老しんじょの紫蘇巻きあげ

来たとたんになにか臭う

席の3人がみんな臭うと・・・

練り物が古いのか  食べられない(>_<)

担当の女の子に
いって下げて貰ったけど

後は無しのつぶて

支払いの時にもなにもなく・・・・・?

もうリピートはないかなってか無いよ

これだと食中毒もま近だろうね

お店は○○ら

気をつけてm(__)m

317 :
鳴門はやっぱり暑いんですか?

318 :
>>317
あつい、あつい。ほんま。今日は納涼花火大会ですよ!

319 :
花火は休日にやってよ。
仕事が終わっても渋滞で帰れないじゃないか。

320 :
>>319
だよね
だから今日は速攻で帰ってきたw

321 :
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

322 :
キョ―ツ―カ―ドを持っていますか
18歳以上が作れます

323 :
キョ―ツ―カ―ドはキョ―エイ全店で使用できます
レジ精算前にキョ―ツ―カ―ドを必ずご提示して下さい

324 :
キョ―ツ―カ―ドはポイントがつきます。
ポイントショップでもキョ―ツ―カ―ドの提示を忘れずに
赤のキョ―ツ―カ―ドを持っています。

325 :
キョ−ツーカードのポイント溜まり具合の早さは異常。
しょっちゅう10倍ポイントやってるし。


でも、キョーエイはあんまり好きじゃないんだよな…

326 :
↑どうして?

327 :
キョーエイは生鮮食料品が悪い。

328 :
野犬の苦情はどこに言えば良いのでしょうか?
鳴門市のHPには書いてないし。

329 :
保健所ですな

330 :
>>328
警察署の裏の極真のとこ
自転車に乗ってるとイヌに追いかけられる。
牙むきだしですんげー怖い

331 :
鳴門の保健所、辞めとう
みたいやな。

332 :
雷キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

333 :
>>330
その犬極真の奴が放し飼いにしてると聞いたが。

334 :
どなたか,
鳴門市内で,あるいはその周辺で,
地酒をたくさんおいている酒屋さんご存じないでしょうか?
ご存じの方教えてください。
よろしくお願いします。

335 :
今夜9時過ぎ文明橋近くの撫養川の水中を流れていく光は何?
いくつも水中を流れてくる。電光浮きの赤い光でなく豆球の光。
教えて何なの?

336 :
毎年8/21は文化会館前から灯籠流し

337 :
あ、なるほど!ありがとうございます。
でもね、光は確かに水中から発してたのよ。
灯篭が沈んでも回収できるようになってるのかなあ。
灯篭回収船認識用LEDランプみたいなものがあるのかしらん。

338 :
先日、久々に鳴門に行って
黒崎通りの「明日香」でランチ食べてきた。
美味しかった・・・変わらない味と値段。

340 :
毎日のように不審者情報メールが鳴門警察から入ってくるんだけど、鳴門って変質者多いな。

341 :
鳴門でモーニングの美味しいお店どこかないですか?

342 :
charinko

343 :
どうして、鳴門って山削っちゃうの? せっかく、海と山のバランスが観光資源になっているのに。

それと鳴門海峡だけ見ても、マンネリの風景。
鳴門病院の裏道から見える景色なんて、最高のスポットだよ。どうして、あの辺りに展望台を
作らないのか、不思議。

大林宣彦の尾道三部作に出てくる程度の、風景は撮れるのになあ。

344 :
今日5時前頃、明神のローソンに警察が来てた
店の外に店員が出て警官に説明してた、気になる

345 :
閉店したクラウン近くに
コスモスできるらしいですね。

346 :
クラウン跡はもったいないよね。何か予定無いのかな?
ファンキータイムとか嬉しいんだけど

347 :
キョ−ツ―カ−ドはキョ−エイのサ−ビスカウンタ−で身分証明を持っていけばすぐに作れます。
18歳以上は赤のキョーツーカードになります。入会費は1年間で100円です。
キョーツーカードの申し込み後本日よりキョーツーカードでお買い物ができます。レジにてキョーツーカードを必ず提示して下さい。
キョーツーカードの提示がないとポイントは入りません。
鳴門市内の場合は、鳴門店・黒崎店・堀江店・鳴門駅前店の4ヶ所でキョーツーカードは作ることができます。
キョーツーカードはキョーエイ以外ではポイントショップでも使えます。
自分は、赤のキョーツーカードを持っています。

348 :
ゲオって安い日いつですか?

349 :
今日小学校の運動会だったが、ビールや焼酎飲んでる金髪の父兄(その子供の小学生も茶髪)や観客の前にタープ(テントみたいな)を立ててる非常識な父兄&祖父母がおったなぁ。
やっぱ徳島は土人が多いわ。

350 :
昨日パワーシティ行ったらコトブキ閉店してたわ。

351 :
鳴門クラウンの駐車場を掘り起こしてたけど、何か店が入るのでせうかねえ?

352 :
コンビニ

353 :
キョ−エイで買い物をするとレジの店員からキョ−ツ―カ−ドはお持ちですかと聞かれる。
今日は徳島市内のタクトにてダイソ−の100円均一と食料品売り場はキョ−ツ―カ−ド10倍で衣料品はキョ−ツ−カ−ド20倍でした。
ほとんどの人はキョ−ツ―カ−ドは持っているみたいです。自分も赤のキョ−ツ−カ−ドを持っています。

354 :
鳴門のスーパー等で無料で使っていいダンボール箱置いてある店ありますか?

355 :
>>350
コトブキもうないんだ。
あそこのアイスクリーム好きだった・・・

356 :
>>354
セブン

357 :
>>356
ありがとう

358 :
消防署の斜め向かいに「伊勢」ってラーメン屋らしいのができてるみたいだけど行った方います?
たたずまいが恐いので行くに行けないの

359 :
http://www.ne.jp/asahi/home/ramen/tokushima/jnar.html#39

360 :
本日 黒崎 塩釜神社秋まつり

361 :
>>359
おもしろいサイト紹介していただいてありがとうございます
参考にして別のとこにもいってみます

362 :
徳島市では爆弾テロばかり...。
鳴門でないけれど、地方紙には書かれるばかり。

363 :
キョ−エイで買い物をしたらレジの店員からキョ−ツ−カ−ドをお持ちですかと聞かれる。キョ−ツ−カ−ドにはポイントが入ります。レジ精算時には忘れずにキョ−ツ―カ−ドを出しましょう。
キョ−ツ―カ−ドを持っていない人はキョ−エイ各店のサ−ビスカウンタ−でキョ−ツ―カ−ドが作れます。18歳以上は赤のキョ−ツ−カ−ドになります。
ほとんどの人が赤のキョ−ツ−カ−ドを持っています。自分も赤のキョ−ツ―カ−ドを持っています。

364 :
美容室どこがいいの?

365 :
鳴門高校の近くのあんま指圧をしてくれるところを探しています。
1時間30分が4000円ということしか分からないのですが、
かなりいいらしいです。
誰か教えてください!

366 :
>>365
一番下
http://phonebook.yahoo.co.jp/list?a2=36202&g3=0142000

367 :
>>366
ありがとうございます!

368 :
鳴門にすき家ができるそうですが、どこにできるのですかね?

369 :
>>368
クラウン跡の市役所寄りの所にそれっぽい建物ができていましたよ。
ついでに、クラウン跡の駐車場内の工事中の建物には、サンクスが入るみたいです。

370 :
つーか、コスモス近所に二件もいるか?
都会ならともかくこんな田舎に。

371 :
まだキョ−ツ−カ−ドをお持ちでない方は、キョ−エイ各店のサ−ビスカウンタ−にて当日作成しその日からすぐに使えます。
この機会にいかがですか。
ほとんどの人は、赤のキョ−ツ―カ−ドを持っています。自分も赤のキョ−ツ―カ−ドを持っています。

372 :
 レジで持っていない人に直接作るように勧めてください。持っているか聞くだけ
聞いて後は黙ってるんだもの。

373 :
どなたか、鳴門でPlayStationRSpotがあるところしりませんか?

374 :
国道11号上り車線側、イエローハット手前の交差点にファミリーマート建設中
R町池谷、R中学校前にもファミリーマート(数日前から営業開始)

数年前にサークルKがごっそり撤退した反動かな?

375 :
あそこってファミマだったんですか
私はソフトが好きなんでミニストップだったらいいなと
思ってたんですが

376 :
最近鳴門に越してきた主婦ですが、
野菜が一番安いスーパーってどこでしょうか?
マイケルは高い気がしました。

377 :
キョ−エイよりもマルナカの方が新鮮で、値段も安いので買っている。

>376
野菜はわからないけど、セブンがおすすめ、値段がかなり安いものがある。
マルナカなどお勧め。

379 :
ユニクロ来ないのかよ

380 :
鳴門警察の近くの橋本外科内科病院の駐車場の真横に11月17日15時前には−看板も立ってましたよ。

381 :

なんのこと?

382 :
鳴門病院も落ちたな

383 :
鳴門工業高校はアルバイト禁止なんですか?

384 :
お昼にTBSのピンポンで鳴門のゴミの山
特集してたね・・・
物心ついた頃からあの道はゴミあるんで見慣れてたよ
30年前かららしいし

385 :
>>342
マーガリン塗りすぎ

386 :
>鳴門のゴミの山
ってどこ?

387 :
>>386
大津農協の西。広域農道沿い。先週はヤギが横断してて危うく
ひきそうだった。

388 :
鳴門で牡蠣をブリキ缶に入れて激安で売っているお店があると聞いたのですが、
しっている方おられましたら、教えてください。

389 :
週末、ラグビー観戦に鳴門に行くのですが陸上競技場周辺に飲食店はありますか?
お勧めは何ですか?教えて頂けると嬉しいです。

390 :
>389
正門前に何軒か飲食店はありますが、やめといたほうがいいですよ。
お弁当を持参するのが無難だと思います。

391 :
桑島で飛び降りがあったらしいけど
通行止めは解除になった?

392 :
>>365
あんのんって鍼灸院かな?

http://www.mapion.co.jp/phonebook/0886862228-001/

393 :
>>391
飛び降りがあったんですね。
亡くなったのですか?

394 :
>>393
新聞載ってなかった
でも警察と野次馬すごくて
救急車に乗せなかったらしいから
亡くなったのかも

395 :
>>391 桑島のどこですか?

396 :
>>395
ダイソーの近くだと聞きました。
報道されてないので詳しい位置は
わかりません。

397 :
>>395
ひのみねマンション

398 :
>>396 >>397 
ムチャ近所です・・ 
教えてくれてありがとうございます。

399 :
先週ちょうど昼にダイソーの帰りに日峯マンション下に警察車両が数台止まっていて、立ち入り禁止のようなテープを貼って警察関係者が多く居たので強盗でも有ったのかと思っていましたが、飛び降りだったんですね。
日峯マンション前の歯医者の駐車場にヤジ馬がいっぱいいた。
飛び降りが本当なら日峯マンションを借りようと思っていて別物件にしたのが不幸中の幸いだった。

400 :
小桑島に安い月極駐車場ありますか。

401 :
稲垣早希ちゃんのブログ旅
鳴門公園から再スタートですね。

402 :
上の>>389もそうだが鳴門の事を聞くのにここを検索してくる人がいるが
忠告すると急ぐ人はここで聞かないこと。

聞くとしたら徳島県で比較的更新頻度の多い
国内サッカー→徳島ヴォルティス スレがいいと思うぞ。

403 :
すきやで行列ができていたが・・・。

404 :
>>403
オープンしたんですね。
行列・・・始めだけかな。

405 :
ヴォルティス、毎年最下位なのにそんなに皆がいうほどみるか〜?^^;
鳴門のことは鳴門スレで聞いて、あたりまえじゃ。

406 :
>>404
先着1,000名に配られた粗品目当てじゃないかな?

>>405
ヴォルティスのことを悪く言うやつはゆるさん。

408 :
将棋の羽生さんが大塚国際美術館に来てますねー

409 :
すき屋とサンクス、なかなか絶妙な位置にできてるよな
周辺のコンビニとかは売り上げ減ってるかねえ

411 :
明日かあさってに喪服が必要になりそうです
今まで買ったことがないのでどこで買えばいいのかわかりません
青山は高かったので
2万円くらいまでで安く買えるとこはありますか?
当方女性で体系は普通くらいです

412 :
夢庵・・閉店してたんですね・・

413 :
結構客入ってたと思ったけど、例のスカイラーク系大量閉鎖の対象だったんねぇ

414 :
ラーメンおいしいところない?徳島ラーメン以外で。

415 :
このスレ死んでるなあ。
最近不用品回収のチラシが入るが、ガラクタ集めてどうするのだろう?
いくら不況でも再販できるものは少ないだろうし、
廃掃法や家電リサイクル法とかで処分費の方が高くつくように思うが?
と、書き込んでも誰も答えないだろうな、
終了。

416 :
黒崎のからあげ本舗はどうなった

417 :
数年前
しらすうなぎ漁を栗津港に見に行ったことがあるのですが
今年も漁をしているのでしょうか?
栗津港から旧吉野川を溯って堰のあるところは船の数も多く
感動しました。

418 :
>>415
不用品回収は無料で回収とか謳ってるけど実際のところ回収時に回収費用を請求してくる
業者が多いので無料で不用品の処分を考えているのなら注意が必要。

419 :
>>418
ある業者さんが1週間くらいの期間限定でやっていた分は、指定場所への持込みだけど無料でした。
その数週間前、ブラウン管TVの廃棄のため郵便局へリサイクル料2,835円を納め、
北島の運送会社まで運びました。そのことを思うとほんまにありがたい。
不要になったエアコンを引き取ってもらいましたよ

420 :
ところで、春が来るとウチノ海(大毛山のふもと)にアサリを掘りにいくが、
石切り場を過ぎ、車が入れる限界の地点まで来るとTVや粗大ゴミが散乱している。
金をケチって、こんな悪路をたどって捨てに来る気がしれんわ!
そのウチノ海にアサリがいなくなった。大昔にはバケツ2杯は獲れたが今は指で数えるほどしか獲れない。
で、熊手片手に奥へ奥へ堀越海峡の方へさまよっていくと、
山に囲まれた広大な平地に整然と何十本もの桜が植えられているところへ出た。
まだ若い木が多く、花のボリュームはそこそこだが、前はのどかなウチノ海、
春の陽気の中で桃源郷のよう。
私有地かどうか知らないが、誰が何のためにこんなところに桜の木を植えたのか?
船着場があるので海から来られるようにはなっているが、
陸路は海岸淵をずっと歩くしかないのだろうか、
今年は花の時期にお弁当を持っていこうと思う。
以上、長々とお付合いいただきthx.

421 :
祝 からあげ本舗 リニューアル

422 :
鳴門市内にTSUTAYAってないの?

423 :
鳴門クリーンセンターに粗大ゴミを
持ち込みたいのですが
本日など営業してるんですかね?
電話したけど、出なかったのでご存知の方おしえてください
私が連休中しか動けないので平日のみだと厳しいんですよね・・・

424 :
>>423
ちょうどこの前聞いたので答えてあげやう。

受付は8時30分〜16時30分。ただし月〜金のみで土日祝は休み。
ただし三連休の最初の日は午前中だけ受け付けてくれる。3/20とかは
午前中受け付けていたようだね。

425 :
妙見山提灯点いてるけどさすがに昨日は人いなかっただろうな

426 :
>>422
TSUTAYAは鳴門市内にはない。
以前にあったがつぶれた。

427 :
散歩がてらきびもちゲット♪

428 :
プロポのシャッターが閉まっていますが、何かご存じの方おられますか。

429 :
>>428
それは気になりますね。
景気が悪いだけに・・・

431 :
>>428
今日見たら開いてましたね
ホッとしました

432 :
>>424
ありがとう
連休前をねらってみます

433 :
テレビ鳴門に加入しようと思っていますが、どうですかね?

434 :
人いないね

435 :
鳴門で美味しいうどん屋ありますか?

436 :
普通に食べるなら大二郎かとば作。
山本のかまたま、そがわのかみなりも好きだなあ。

437 :
>>433
加入と工事代が高いよ
使い方は一番簡単なんだけど
Rの一部なんかだとNTTのBフレッツで地デジ見られるみたいだけど

438 :
うどん情報ありがとうございました!

439 :
有名なのは、たむらの釜玉うどんだと思う。
朝早くからやってるからオススメですよ。

440 :
まんぷく堂のぶっかけもオススメですよ^−^

441 :
ルネッサンスでランチバイキング食べた感想キボン

442 :
鳴門でも季節性インフルが流行ってるというのは本当なのか?

443 :
>>442
小学校で流行っていたが 連休明けくらいから収束しつつある

444 :
黒崎のキョーエイが閉店しました

445 :
>>444
普通に駐車場に車が10台くらいとまってたので入ったら
店内もぬけの殻でびっくりしました。車は業者の人達のですかね。
もうあの近辺は駅前店と、里浦店?の2店だけ?

446 :
そうですね。市内のキョーエイは駅前、立岩、大谷の3店舗かな
あの辺はマルナカとパワーシティが近いから厳しかったんでしょうね

マルナカ・パワーシティ・・・瀬戸・北灘・鳴門町・黒崎・大桑島・岡崎
キョーエイ駅前・主婦の店・・・斎田・南浜・小桑島
キョーエイ立岩・・・林崎・立岩・里浦
セブン・マルナカマート・・・大津・木津
キョーエイ大谷・北島や藍住・・・R

過剰競争はなくなって安定するんじゃないでしょうか

447 :
>>441
3枚つずりのチケット買うと少しおとくです
もしくはスタッフに知り合いがいるなら
更に飲み放題のチケット 温泉入浴券がついてくるチケットもある
3枚で1万円だったかな?
料理はよそのホテルの方がおいしいのと、昼と夜では質がちがう

あ、ランチは5まいつづりで1万円でした

448 :
一中近くのマクドは客層がかなり悪いな
茶髪のオバハンがレジ割り込んでくるわ
ニキビ面の高校生が睨みつけてくるわ
どちらも携帯のクーポンで必死に注文

多少高くてもモスの方行くわ。ああいう奴らは買いに来ないだろうし

449 :
鳴門にはなんで若い中国人女性がわんさかいるんや。
ダイキの公衆電話はいつも中国人が占拠してる。

451 :
ホンマ外国人多くなったね〜

452 :
景気が悪いから安い労働力が必要とされるんかなあ

453 :
近所に繊維業が二つあるからね。

454 :
大桑島にミニストップが建設中

455 :
大桑島のどの辺ですか?

456 :
桑島バイパスの鳴門魚類の向かいです。

457 :
あー、あそこですか。ローソンめっちゃケンカ売られてますねぇ(笑)

461 :
454>>昔その近くに 今は駐車場になってしまった サークルK があったなぁ

黒崎のダイレックスの跡つぶして建設中 なんだろ?

462 :
>>461
黒崎のはHotto Mottoみたいです

463 :
462>>ありがとう

464 :
公示前でも街宣(政党宣伝)はOKらしいが、
度が過ぎると取り締まって欲しいものだ。

465 :
ほんまに・・・
ルール違反ではないがマナー違反だよな

466 :
>>464
消防署のあたりでやってるとこ?

467 :
>>466
国防、9条改正、消費税・相続税の廃止を
街宣車スピーカーで流して回ってるヤツです。

468 :
>>467
一応良いこと言ってるんだけど胡散臭すぎw

469 :
8月15日に新潟から阿波踊り見に行くのですが徳島市外と市内、どちらのほうが祭りは熱いでしょうか?

470 :
すだちを通販で買いたいのですが
お勧めはどこですか?
教えてください
値段はだれくらいかなぁ?

471 :
>>470
スーパーにないの?
とりあえず無難なところで

http://www.ja-town.com/shop/g/g700177777777/

472 :
>>469
徳島市内
しかも15日は市内最終日だから、さらに熱い

473 :
なるほど

観覧席からしか見れない?

474 :
演舞場には大きく分けて、有料で見るものと無料で見るものとがあります。
有料のものは有名連主体(芸能人なんかもちらほらと)、無料のものは雑多です。
有料は桟敷席という仮設のベンチで見ます。無料も基本桟敷席ですが、
立ち見やそれ以外もあり、いたってラフな感じです。演舞場以外でも商店街、
路地裏など町中いたるところで踊っているので徳島駅から眉山の方向へ
ぐるっと歩いて移動しているだけでも、様々な連の踊りが見られると思います。
踊りが始まる(夕方)までの日中やまた、台風などで中止になった場合などには
屋内施設(阿波踊り会館、徳島県郷土文化会館、徳島市立文化センター、
アスティ徳島など)での有料見物もあります。詳しくはHPなどでご確認を。

飛び入り参加で誰でも踊りに加わることができる「にわか連」が県外客の方にはおすすめです。

475 :
丁寧にありがとう

眉山は行ったほうがいい?

476 :
眉山は、阿波踊り会館からロープウェイが出ていますので阿波踊り会館で有料の
踊りを見たり、お土産物を買われたりするのならセットで登られるのも一興かと。
他に数本の登山道や車道も頂上まで伸びていますが、夏場は暑く徒歩での登山は
あまりお勧めできません。山頂には、神社や公園、モラエス館、パゴダ平和記念塔、
かんぽの宿などがありますが、どれもこれもゆるい感じです。
展望台からは天気が良ければ徳島市内や淡路島、阿讃山脈などが一望できますし、
吉野川とそこにかかる橋々を見るにはうってつけ。
ただ、新潟の信濃川?なんかを見慣れていらっしゃる方には感動はそれほど、かも。
かといって、徳島市内で他に観光の目玉となるようなものがないので(十郎兵衛屋敷、
藍染体験、徳島ラーメン程度?)移動手段等にもよりますが、日程に余裕があるのであれば
鳴門や県西部あるいは南部の観光地や自然などにも足を伸ばしてみられてもいいかもしれません。

「ここが見どころ!徳島」
ttp://www.awanavi.jp/category/0000015.html

眉山自体は市内のどこからでもその山姿を見ることができますし、
映画「眉山-びざん-」を鑑賞されているのといないのとでまた印象が違ってきたりするかも?

478 :
ja-townで注文しました ありがとです
私は鳴門出身の静岡在住でして、東京に送りました

481 :
すごい人手だな
おまわりさん交通整理ご苦労様

482 :
ちょwww
煙だらけw

483 :
何でこんなに煙来るの?
地球終了のお知らせ?

484 :
>>483
「まぜが吹いとうけんな。」(阿波弁北部地域)
他県から引越しして来た○ー○○マンション住人のかた?w

485 :
>>484
鳴門病院生まれですが何かw

486 :
今日は雨降って、
あの品のない太鼓の騒音を聞かずに
静かな夜を過ごせた。

487 :
今日は阿波踊りやってますね。

488 :
すだちくんってのりピー作だよね

489 :
鳴門の阿波踊り
見映えのしない理由のひとつには、
桟敷席の左右の間隔、つまり踊る左右の幅が広すぎて
観客と一体になれないことにあるような気がするのだが?
徳島市役所前や藍場浜演舞場はもっと狭いような気がする。
思い切って、桟敷は大道銀天街に設けて、谷通りは
ダイレックス前でやってるような自由な踊り広場にすればよいのに。

490 :
桟敷の配置って以前からああだっけ?
昔は周りの店なんかもいっぱい開いてたのにな。
今年はダイレックス前が増えたけど雨のせいもあってイマイチだった。来年に期待。

491 :
今日からまた道が混み出すのかな
日曜は高速ストップしたからひどかったな。

492 :
明神って地デジ見れるの?

493 :
>>488
ちがう。とんだデマ。
作ったのは県内の女性。

495 :
>>493
くそ〜だまされてた
っていうか デザインパクリ過ぎ

496 :
>>495
のりピーってこんなんやぞ↓
ttp://ec2.images-amazon.com/images/I/51YAX70CZSL._SL500_AA240_.jpg

すだちくんはこれ↓
ttp://sankei.jp.msn.com/photos/life/trend/090308/trd0903081300005-p5.htm

これでパクってるんだったらたいていのものは引っかかるだろ。

497 :
天ぷら買いに行ったけどおばちゃんの行列見て断念

498 :
すき家のキング丼誰か食べた?

499 :
6時すぎに某蒲鉾店の近くを通りかかったら開いてたので天ぷらとちくわをゲット
何時開店なんだろう

500 :
鳴門の方から干しえびを頂いたのですが、地元のかたはどのようにして食べてますか?

501 :
明日か今晩大きいニュースが出るよ。
(´・ω・`)

502 :
>>501
何かやったの?

503 :
吉田市長がお亡くなりになりました。

504 :
マジ?

505 :
>>503
病気?

506 :
>>501
関係者の方?

507 :
ttp://www.topics.or.jp/localNews/obitutainment/2009/08/2009_125099591555.html

510 :
>>454のミニストップ、8/28オープンです。
近隣にローソン2つとサークルK、激戦区ですな

511 :
鳴門市議会は解散しろ。
市議選と市長選を同日にすれば、選挙費用が900万浮くぞw

たった、900万かもしれんが、今の鳴門市には重要だろう。

512 :
急に涼しくなった

513 :
そういやナフコの話ってどーなったの?どなたかご存知ですか?

514 :
周辺の住民の一部が反対してるらしいぜ

519 :
今日は過ごしやすくていい日

520 :
>>511
同感です。

522 :
風強い

523 :
ちっかとごぼ天ゲット
平天は無し
ごぼ天4本しか買えなかった人ごめんね

524 :
なんかさあ、せっかくの景色なんだから、鳴門海峡だけの鳴門公園だけじゃなくて、
山と海と小鳴門海峡が見える、尾道風の展望台があれば、人は集まると思うんだ
けれどね。

俺が映画監督なら、渦潮と大鳴門橋の景色は陳腐すぎるわ。

525 :
ヒント エスカヒル

526 :
ナフコ結局できないの?

527 :
小鳴門新橋のあたりとか、内の海あたりの景色は、ほんと誇れると思うよ。
小高い山の上をちょっと整備して、行きやすくしたら人集まりそう。
淡路の風力発電群も、景色のいいアクセントになっているし。

528 :
四方展望台の景色は本当に宝モンですよ
ただ残念なのは、車・バイク問わず、サーキットと勘違いしている馬鹿が多いことです
監視カメラ付けてでも取り締まって閉め出して欲しいですね

529 :
選挙カーまじうるさすぎる。スピーカーのおばちゃんハッスルしすぎて自分に酔ってるとしか思えん。

530 :
下水道中止、下水道NO! なんてのが当選したら鳴門も終わりだなと思っていたが、
目先の損得にとらわれない良識ある人が多くてよかった。
発展なんて全国レベルで望めない今、鳴門の自然を守らずして未来に何が残るのか。

531 :
大塚国際美術館少しでも安く入れる技ありませんか?

532 :
>>531
JAF会員は150円引き(同行者5人まで)

533 :
>>531
1)夏には浴衣を着ていけば17時以降無料というイベントがある。

2)ここの割引券を使う↓
ttp://www.jb-honshi.co.jp/museum/discount_ticket/index.html

534 :
>>533
割引券使って行きました。
ありがとう。

535 :
うず焼ってなんだろ?
買ってみたいけど怪しすぎて手が出せん、、、

536 :
冷え込んだねえ

538 :
ナフコの建設予定地で地鎮祭をやってた
いよいよ建設が始まるのか?

539 :
ナフコよりユニクロかツタヤできてほしい

540 :
TSUTAYAはできて欲しいけど、
附家書店がTSUTAYA鳴門店のFCをやってたけど、10年しか持たなかったからなぁ・・・

541 :
TSUTAYA鳴門店は場所が悪かったからねー

542 :
今日の昼前、大鳴門記念館付近、パトカー沢山行ってヘリまで出てたが何が有ったんだ。

543 :
先月からCATVでアニマックスが見れるんだが既出?
Livingみてものっていないんだ。チャンネルは241です。

544 :
>>543
普段STBつないでるTVを見ないんで知らなかったけど
HPには載ってるね。
ttp://www.tv-naruto.co.jp/tv/stb_channel.html

545 :
行革・財政再建を公約にする市議会立候補者が多いが、
それならまず自らの議員定数を減らせ。
今の半分でいい。

546 :
>>543
STBを通してのデジタルの視聴だったら、随分前からあったはず。
リビングのチャンネル編成には載っているが、
1ヶ月の番組表はアナログで放送している分しか掲載がないのでアニマックスはない。
STBを契約していないので確認はしてないが、先月開始ではないはず。

547 :
市議会議員は10人ぐらいでいいんじゃないか?

548 :
ああ、選挙カーがうるせえ
公害撒き散らしてんじゃねえよ

549 :
ホント、村の寄り合いで会費使って飲んだくれてる爺どもの姿しか思い浮かばない

550 :
冷えてると思ったら初雪か

560 :
消防署の斜め前のガソリンスタンド跡って何か出来るのかな

561 :
シェルが改装してるだけかと。

562 :
>>561
ふーん
スタンドなんて儲かるんかな

563 :
>>562
GS軒並み潰れてるからねー。
でも昔からの契約で持ってるんじゃ
ないかな。 角のシェルね。
救急車とかパトカーがよく入れてたし。

市役所前のセルフも潰れたしな…
役所の南側にできたエッソが
一人勝ちか。

564 :
ナフコが鉄骨を組んで、パネルをはめ込んでるなあ
しかしあんな所で商売できるのだろうか?

565 :
角のシェル、けっこう安かったのにな

566 :
先日一人旅で、板東のドイツ俘虜収容所跡を見に行きましたが
どこぞのリア厨と思しき輩によって、看板と敷石に落書きされていました…。
板東は雰囲気も良く出会った人々も良い人たちばかりだったので、
こういう輩によって町の史跡が汚されるのはショックです(´・ω・`)

567 :
徳島県立鳥居記念博物館
文化の森に移設で、建物のあとの利用法を考えてるところのようですが、難しいですよね

そもそもあそこが博物館だと知ってる人何人いるのかな?

568 :
ダイレックスの社員逮捕かよwww

569 :
うず焼食べた。
大判焼きより小さいが、大判焼きより値段は安い。

570 :
この連休に質流れ品?やいろいろなものを安く販売する広告に
載っていたイベントをご存知の方いませんか?
場所と時間をしりたいのですが教えてください

571 :
3/21PM1:00〜PM8:00 3/22AM10:00〜PM5:00
鳴門地域地場産業振興センター2F第1会議室

572 :
>564 and ALL

縺ィ縺薙m縺ァ縲√リ繝輔さ縺ッ縺縺、繧ェ繝シ繝励Φ縺狗衍繧峨↑縺シ
莉願ヲ九◆繧峨∝サコ迚ゥ縺ッ螳梧舌@縺ヲ縲鬧占サ雁エ繧るァ占サ雁玄逕サ縺ョ逋ス邱壼シ輔>縺ヲ縺溘h縲

573 :
エンコード間違えた...
ごめん。

ナフコはいつオープンなの?って書いたんだけど。

574 :
ナフコは外装や駐車場は完成し
いまは内装をやってるみたい

575 :
今度、子供の野球で鳴門市営球場行くのですが場所を検索しても
見つかりません。場所が分かる方教えて下さい。

576 :
>575
こちらです
http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=34.177290069048&lon=134.59521354366&z=18&mode=map&pointer=on&datum=wgs&fa=ks&home=on&hlat=34.177290069048&hlon=134.59521354366&layout=&ei=utf-8&p=%E9%B3%B4%E9%96%80%E5%B8%82%E7%B7%8F%E5%90%88%E9%81%8B%E5%8B%95%E5%A0%B4

577 :
http://www.city.naruto.tokushima.jp/contents/institution/kyujo.html

578 :
>576、577
ありがとうございました。

579 :
今日ナフコの駐車場に仕入れ業者の車が
いっぱい止まっていた
オープンは来週か?

580 :
鳴門のパRクラウンの所こサンクスが4月30日で閉鎖みたいです
一年もたんかったなー

581 :
鳴門のパRクラウンの所のサンクスが4月30日で閉鎖みたいです
一年もたんかったなー

582 :
ローソン鳴門インター店に入ったら改装中だった。5,6人、人がいたが何も言わず変な目で見られた。
ローソンの車が止まっていたので、ローソンの社員もいたはずなのに、「改装中です、すみません」の
言葉もなかった。こんなとこ二度と行かない。鳴門市内には腐るほどコンビニ
あるからな。

583 :
肩凝りに効くお奨めの接骨院!?整体!?などあったら教えてください。

584 :
鳴門のクラウン大津店って閉店??

585 :
うず焼き プレーンが一番旨いな

587 :
白いたい焼きは店を閉めたの?

589 :
>>587
薮内平和堂以外に有名な店あるの?

590 :
競艇場周辺で警察が何か捜索していた

591 :
懐かしい

592 :
鳥万の鶏肉売りの方に今日業者みたいなの入ってた。何か店はいるのかな

593 :
鳥矢ってまだあるの?

595 :
NARUTO旋風、鳴門にも…漫画ファン集客まちおこし作戦
http://osaka.yomiuri.co.jp/re-eco/news/20100630-OYO8T00423.htm
阿波踊り最終日には、ナルト役の竹内順子さんらも踊りに加わる予定

596 :
鳴門の阿波踊り、みんなどこに車とめてんのですか?

600 :
鳴門のすき家初めて行ったけど結構繁盛してた。
drive-throughも車多かった。

602 :
また花火馬鹿と阿呆踊りの季節か鬱陶しい

603 :
マツヤ電気前のシェルにいた女の子いないなぁ・・・・

604 :
今再放送してる、「土曜ワイド劇場 救急救命士牧田さおり」に、「ルネッサンスリゾート ナルト」が出てる。

605 :
>>604
ルネッサンスリゾートナルトって、何回か2時間ドラマに登場してるよね
数年に1度くらいの割合で見てる気がする

606 :
何年か前にセルフのうどん屋に中山美穂が来てたね。

607 :
>>606
数ヶ月前、鳴門の心霊スポットに稲川淳二が来たぞ!

608 :
>>607
鳴門の心霊スポットって大坂峠?

609 :
>>608
鳴門スカイラインです。

610 :
桑島に餃子専門店ができるね
8月8日オープン

611 :
赤飯にゴマ砂糖って…

612 :
祝・鳴門高校 15年ぶり甲子園出場

613 :
寄付依頼クル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

615 :
黒崎キョーエイ取り壊してる

616 :
フジグランよりパワーシティーマイケルが好き混んでなくて買い物しやすい。

617 :
ユニクロできないかな
学生いるんだし需要あると思うんだけど

618 :
>>617
四国でのユニクロの出店状況を見てみると、宇多津町や四万十市などの特別な地域を除いて、基本的に人口七万人以上の都市に出店してるみたいだから、厳しいかもね。

619 :
なら藍住はなぜ

620 :
>>619
あと追加で、藍住町(徳島県)、松前町(愛媛県)などの大都市近郊の町にもある

621 :
藍住町(徳島県)の近くに大都市なんてあったかな?
大阪も神戸も海越えるよな?

622 :
マイケルの1階のパン屋さんなくなってる。

623 :
ちょっと魚をつきに行ってみたいんだけど、鳴門でやると漁師さんうるさいですか?

624 :
>>623
陸から蛸ぐらいならいける。

632 :
【ログ移転のお知らせ及び誘導】
特定の学校の話題が続いておりますが、これらの発言は四国掲示板
ローカルルール1-(02)に抵触致します。
当掲示板では特定の学校の話題のため「四国けいじばんACADEMY」
を設けておりますので、そちらをご活用下さい。
ログは以下スレッドに移転しております。
徳島県立鳴門高等学校
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/1180/1087916118/

633 :
鳥万肉屋後に手作りドレッシング屋が出来てる。いつまでもつかな。

634 :
>>605
ルネッサンスと聞くとバラバラ殺人事件を思い出す。

635 :
鳴門の花火案外車混んでなかったね。

636 :
エイが川を遡上 ― 徳島県鳴門市
http://macroanomaly.blogspot.com/2010/08/blog-post_09.html
エイの大群 古座川河口に100匹以上
http://www.agara.co.jp/modules/dailynews/article.php?storyid=171894

和歌山徳島ライン 中央構造線

639 :
いやぁ 初めて見たけど
大黒天、かっこいいなぁ

演舞場側にはもっとすごい連がでてるの?

641 :
餃子専門店に行ってみた。店のおっちゃんは好きなんだけどなあ。メニューが少ない。楼蘭の前では厳しいか。ちなみなや持ち帰れるのは焼きだけ。

642 :
>>641
で、肝心の味の方は?

643 :
>>642
生姜が効いてて具につぶつぶ感があり、手作りっ感じがする。好みが分かれると思う。俺はちょい苦手だが嫁はウマイって言ってる。
定食580円
餃子430円
だった。たぶん。

645 :
>>643
餃子は結構高めですね。
機会あれば行ってみます。

646 :
さっきDQNが鳴門公園の駐車場で騒いでたから警察呼んでやったw
ざまあw

647 :
>>646
鳴門スカイラインは危ないよね

648 :
暇なクレーマー相手させられる警察も迷惑だな。

649 :
鳴門駅周辺でうまいお好み焼き屋さんってどこがあるか教えて
珠万、ニュー白馬あたりは家から近いんだけど、おいしいの?

650 :
撫養川でエイが泳いでた

651 :
>>649
あやとりとかまねきは?

652 :
>>649
ちなみにここら辺のお好み焼き店メニューに普通にある「豆入り」を注文すると、
甘い金時豆が入ってくる。w 「赤飯のゴマ砂糖」といい、鳴門市民は甘いモノには
目がないな。www…糖尿病発症率全国ワースト1っていうのも…(笑えない)

653 :
>>652
ちらし寿司も金時豆入り

654 :
金太郎って、とうとう105円になったのね

655 :
たい焼き屋11月からまた始めるって書いてるけどほんとかなあ。店内結構あれてる。

656 :
餃子屋も空いてるな

657 :
結局、ニュー白馬に行きました
四人用のセットコースで4980でこれでもかってぐらいで出てきて
大満腹で美味しかったです



>>651
ごめんね 徒歩圏内条件だったw

>>652
セットに込みの豆玉にばっちり入ってたw

悪くはないけど「わざわざ入れなくても…」って感じで
今後、改めて頼むことはないかなぁ

658 :
たまにだけど、駅近くの大井のうどんに行くんやけど、あそこのうどん食べていると、なんか落ち着くね、少し値段が高いのが・・・ですが

659 :
>>658
ちょっと濃いような気がする

660 :
鳴門の幼稚園について質問です。
HPなどいろいろ見てわかったのが公立なら月額8000円と
登園時間。夏にはプールがあるぐらいであまり情報がつかめませんでした。
自宅から近いのは
撫養幼稚園
黒崎幼稚園
桑島幼稚園
なのですがこの中でどの園がいいですか?
希望としては
完全給食と行事に保護者の出番が少ないこと
(通う頃には下の子が赤ちゃんなので無理したくない
)
くらいしか今のところ思い当たりませんが該当する園はありますか?
また子供が通っててここがよかったなど体験談があれば
教えてください。

661 :
>>660
http://www.city.naruto.tokushima.jp/contents/school/tsugakukuiki.html
公立なので住所により学区が決められて選択の余地はないです。

662 :
>>661
ありがとうございます。
自由に選べるのかと思ってました。
とても残念です。

664 :
パワーシティに、よくヤンキーかぶれみたいなのがいるね(゚゚)

665 :
>>664
中学生?

666 :
バイク乗ってるから高校生じゃないかな?

別になにもないんやけどね。

670 :
最近、パR客と暴走族が減ったと思う

671 :
旧車会が解散したからしゃない?

673 :
昼過ぎに鳴塩から黄色い煙でてたけどなんだろ。

674 :
>>672
今日も鳴門駅前にいたよ。

675 :
>>674
お金取れなかったのかこれから取るのか知らんけど
生きてて恥かしくないんだなあのゴミ共

もちろんワカメの業者も罰は受けるべきだろうが

676 :
皇民党だっけ

677 :
>>664
あそこのGEOって小汚いDQN厨房みたいなのがたまに居座ってるな 映画なんかレンタルとか全部NETでやりだして数年たつし
行かないからどうでもいいけどダイソー行く時とかにたまに見かける

678 :
かまどやの隣は居酒屋かなあ

679 :
>>677
たまにじゃないね

681 :
鳴門ではパワーシティぐらいしかたむろする所がない。

682 :
警察本部に直談判すべし
証拠の写真を忘れずにな

683 :
テレビ鳴門、昨日からSUN・TVO・WTVのデジタル再送信開始。

684 :
>>683
情報ありがとう。
friioのchannels.inを下記にしたら見れました。i
31=1 四国放送
22=2 NHK教育
23=3 NHK総合
24=5 テレビ和歌山
26=33 サンテレビ
16=4 毎日放送
15=6 朝日放送
18=7 テレビ大阪
17=8 関西テレビ
13=9 テレビ鳴門

686 :
あらしよ
客がいるのにドア全開放でトイレ掃除するのはヤメレ
テーブル席から丸見えだよ せっかくうまいアジだったのに

687 :
昨日鳴門に引っ越してきました。住所は鳴門駅の近くなんですが
このあたりで自転車が一番安いのはダイレックスでしょうか?
ボロくてもなんでもいいんで他にもっと安く売ってるリサイクルショップなどがあれば教えてください。
お願いします。

688 :
>>687
ダイキ株式会社 鳴門店 
徳島県鳴門市撫養町黒崎字松島168 088-685-7673
ホームプラザナフコ  鳴門店
徳島県鳴門市里浦町粟津字西開168-1 088-684-5101
2件中1〜2件を表示しています。

も安いかも

689 :
>>688

どうもありがとうございます。
明日のぞきにいってきます。

690 :
パワーシティの裏のサンクスに深夜アホ共がたまってウザい。

691 :
市工って鳴門渦潮高校になるのか。もうちょっと名前なかったのかな。

692 :
っ阿波踊り高校

693 :
>>690店員にもヤヴァいのがいるよな、女で

694 :
>市工って鳴門渦潮高校になるのか。もうちょっと名前なかったのかな。

OB・在校生のみなさんご愁傷様です・・・

695 :
峠のわがやって火事だったの?
ただのぼや?
営業はしとるん?

696 :
野球部強化し甲子園出たら鳴門渦潮打線と

697 :
渦潮打線の元祖は鳴門高校

698 :
校名に入ってるからこっちの方がよりインパクト強いぜよ。
ところで監督は鳴工のT橋さんが?
甲子園慣れしてる彼なら甲子園も夢じゃない。

699 :
>>695
改装中じゃねえの?
裏の換気扇とかも新しいのに替えて、壁の塗り直しもしてるし

700 :
火事? 12/4 20時頃、店内で食事してたんだけど...

701 :
火事は知らんけど、
ココ最近は車で引く巨大ゴミ入れとプレハブハウスを駐車場において
工事してたから

702 :
コンビニなんてなんもないのに深夜にわざわざ行くやつなんて
珍そうか頭おかしいやつぐらいだよな
コンビニでほしいものがないからATMとトイレしか使わないけどw

703 :
何年か前に花火見に行ったときやたら人多かったけど どう見ても花火を見に来てるんじゃない人だらけできもかったわ
ころしてえーとか叫んでる気違いいたし 徳島ってカオスだなw

704 :
香川であったRパーティーの主催者って北灘のカート、エスカルゴのドライバーしてたのね。RにRにRドロボー。孤独死なんかも起こって、灘も感じ変わった。

705 :
他の自治体に比べて水道水が劇的にまずくないか?気のせい?

706 :
おせちの黒豆、今年は買わないで作ってみようかな・・・

707 :
鳴門教育大のある島ってスーパーありますか?

708 :
>>707
コンビニぐらいしかないよマルナカパワーシティーマイケルに行くしかない。

709 :
名古屋に住んでいる者です
瀬戸町の「民宿くすみ」に毎年正月に泊まってるんですけど
楽天トラベル上で「お部屋が用意できません」との表示
電話をしたら鳴ってるみたいだけど出ず

これって・・・・廃業とかじゃないですよね?
だれか知ってたら教えてください

710 :
やってないかもね

711 :
大晦日は降雪するのかな

712 :
風強っ!

713 :
Rひこ神社、人減ったなあ。

714 :
>>713
寒すぎだから昼間に行くわ

715 :
>>714
ちなみにラーメンバーガーは500円で話のネタにしかならんし、自販機からは2回連続違うのがでてきた。

717 :
ご存知であれば誰が教えて欲しいのですが鳴門病院の隣にある今井メンタルクリニックは
何日まで休診でしょうか?

718 :
>>717
電話かけてみたらテープ等、音声で案内してるかも

719 :
>>718

ありがとうございます。
昼間に普段であれば開いている時間帯に電話してみたのですが本日の受付は終了しました、の音声案内のみだたったので。
明日また電話してみます。

720 :
>>719
今井メンタルクリニック
http://www.citydo.com/prf/tokushima/guide/sg/810001025.html
休診日 水曜午後、日曜、祝日となっているので1/4日から開いている
かも知れませんね。

私も急に歯が痛くなり徳島市歯科医師会館の休日診療所
利用したのですが年末年始の診療日は12/30〜1/3迄でした。

どことも1/3迄お休み明日から開く可能性が高そうですね。

725 :
小学生の伊達直人、お年玉で堀江北幼稚園に鉛筆やノートなどを寄付。偉いよな

727 :
住吉主婦の店が破産したと今日の徳島新聞に載ってました。
鳴門の電話局近くにあった主婦の店はまだ健在でしょうか?

728 :
あれっ、まんぷく堂が・・・orz

729 :
住吉主婦の店と鳴門主婦の店は兄弟関係であって、会社は別会社です。

730 :
主婦の店は提携チェーン各社が本体解散後も一部が別個に名乗り続けてるって奴でしょ

731 :
すまん!深夜に車飛ばしてたら隣に新しく出来た中古車屋さんの陳列車に気をとられてた。
「たしかここらにあったのに・・・」は大きな勘違いでした。すまん!・・・orz

732 :
730>ってか、ママの店と同んなじかんじ?

735 :
小桑島のラーメン東屋、最近開いてないと思ったら閉店してたんだな
二月に徳島市で名前替えて、再開するらしい 大当たり軒だったかな

736 :
亀浦口あたりから千畳敷や渦の道までは徒歩でも行けますか?
観潮船に乗ったあと、見に行こうと思っているのですが。

737 :
>>736
グーグルで地図検索したら
徒歩で19分と出ました。

けど坂道がきついかもね。

738 :
19分はきついなあ

739 :
>>738
鳴門公園山頂駐車場から渦の道まででも夏場暑くて
登り階段や坂がきつかった記憶が(^_^;)

740 :
久しぶりに帰郷すると
サンカラーは倒産したんですね
ちょっとびっくり

741 :
秘密の県民ショー今度は徳島に転勤らしい
「鳴門の鯛もおいしいよ」って言ってた。

742 :
何が紹介されるかなあ。当たり前の事が県外の人から見たら変なんでしょうな。

743 :
赤飯に砂糖ちらし寿司とお好み焼きに金時豆

744 :
「フィッシュかつ」 昔は「かつ」と言っていた。

745 :
鳴門ダイ言ってたの気になる。

746 :
>>742
徳島県内でも地域によっていろいろありますが、

徳島市内ならばやはり 《徳島ラーメン》が有名でしょうか。
他に祖谷地域では うどんのように太い《祖谷そば》や《そば米ぞうすい》 みそ田楽のような《でこまわし》など。
川魚“じんぞく”のダシを使った独特の風味の《たらいうどん》なども有名です。http://uudon.exblog.jp/8504908/
鳴門では、《鳴門鯛》、今が旬の《鳴門わかめ》などがとれます。
【鳴門鯛オススメ店 うづ乃家:http://www16.ocn.ne.jp/~uzunoya/

B級グルメとしてはスーパーでも売っていておやつ感覚で食べる事の出来る《フィッシュカツ》や、甘い金時豆を使ったお好み焼き《豆玉》なども徳島独特の食べ物です。
【豆玉オススメ店 はやし : http://www10.ocn.ne.jp/~okonomi/menu.html

特産物としては《すだち》、《鳴門金時》、ゆずに似た《ゆこうhttp://www.ja-kamikatsu.v-town.jp/》など。
甘いものとしては《阿波和三盆》が昔から有名だったこともあり、和三盆のお菓子の他、銘菓は《澤鹿》《小男鹿》《うず芋》《滝のやき餅》《炙り金時》《亥の子》《マンマローザ》などがお土産としてオススメです。


工芸品としては 《竹細工》や《大谷焼》、《藍染》も有名です。

747 :
積もったね もうとけ始めてるけど  去年は積もらなかったっけ

748 :
>>747
大鳴門橋通行止めでしたね。

749 :
数年前の大雪の記憶が残ってて、昼頃は今日は職場から帰れないも?とか思った.

750 :
>>749
5年前だと思う。

751 :
今夜の県民ショーで鳴門が紹介されるかも!?
ゲストに板東英二が出るよ。

755 :
秘密の県民ショー連続転勤ドラマ阿波踊りすだち、小男鹿、鳴門の鯛と
そごうにLOFTが出来たマツモトキヨシ、スターバックスが去年初めて
徳島に出来たとか恥ずかしい話題ばかり。

756 :
まぁロフトとか無い県も多いし、現実四国は田舎やから仕方ないよ
しかし、徳島の味噌は白味噌じゃなくあわせ味噌やけどなぁ板東さん
鯛めしって、そんな食べないよね
徳島県民夫婦の阿波弁が変やった
高知東生も久本雅美も徳島には所縁あるんやけどなぁ

757 :
>>756
ナイナイの岡村が鳴門に来た時も鯛めし映ってました。

759 :
鳴門にケーズデンキできるの?

760 :
ケーズデンキ、クラウンの跡でいいのかな?

764 :
鳴門のうず潮を見たくて旅行に行きたいのです。
温泉のお安い宿泊場所などおすすめがありましたら教えてください。
3泊の予定です。

765 :
鳴門渦潮高等学校

766 :
鳴門近辺で安いホテルは
ホテル太平洋
一応ビジネスホテル
朝食付きで3500円

767 :
>>765 766 ありがとうござます。
     高校は泊まれないですよね(笑)

768 :
>>764
渦潮見るなら、潮見をみて大潮の頃にあたれば良いですね。
参考=http://www.uzusio.com/shio1-3.html
鳴門大橋下部の「渦の道」、運が良ければ渦のまじかに行ける観潮船

ホテルは、鳴門もいいけど、徳島市内に安いビジネス宿あります(じゃらんに出てます。)
徳島は、公共機関で動くのはものすごく不便です。自動車で来られる。もしくはレンタカーが便利でしょう。

769 :
>>768 ありがとうございます。埼玉から新幹線で行く予定です。
    なので、現地でレンタカーを借りようか考えてみます。
    早速、徳島のビジネスホテルも見てみます。
    渦潮のアドレスも教えてくれてありがとうございます。

771 :
>>769
ちなみに埼玉からだとどの程度が安いホテルなのかわかりませんが、
楽天で調べてみたので参考までに
<徳島市内>
ホテルサンルート徳島 徳島駅前で温泉もあり 7800円〜
ホテルクレメント徳島 徳島駅に直結したJR系で温泉なし7250円〜
ホテル東船場 温泉は無いが古いホテルを改装した多分最安ホテル2300円〜
<鳴門市内>
ホテルモアナコースト リゾートプチホテルでジャグジー家族風呂あり8000円〜
グランディ鳴門ザロッジ エグジヴ系で会員以外も可6500円〜
ルネサンスリゾート鳴門 温泉もあり渦潮も近いリゾート13000円〜
コースや日時にもよるので調べてみてください。鳴門はリゾート系が多く、ホテルによっては大阪あたりからの送迎もあるみたい
ちなみにJRでとの事ですが、岡山から高松経由よりも大阪駅や三ノ宮駅からの高速バスが早くて安くて便利で鳴門あたりのホテルは高速鳴門バス停から送迎があったりします。
参考までに

772 :
徳島県は道路整備では47都道府県中45位という
道路整備が遅れている県ですので
車での移動は時間がかかります
JRも1時間に2本とかなので
車のほうがましですが
埼玉から来られたら
徳島県の道路状況にはびっくりすると思います
幹線道路の国道11号・55号は広いですが
他に道がないので集中するため日中は車が多いです
高速道路の徳島自動車道も対面通行ですし
観光地も少なくちらばってて移動には苦労すると思います
鳴門大橋を歩く遊歩道と渦潮観潮船
阿波踊り会館ぐらいしかおすすめはできませんね

773 :
鳴門に来たらぜひ刺身と鳴門わかめを味わって下さい。
最高です!

774 :
何もないかどうかはご自身で感じるものですから、都会のようには四国ではいきませんが、いろいろ体験してくださいね。
車をレンタルされるなら、鳴門と徳島市内と両方行くのはお勧めですよ。
一般的に県外の方にも評価が高い眉山からの夜景や徳島城の庭園、新町川遊覧船、月末ならとくしまマルシェ、鳴門スカイライン等。
余裕があれば県南や県西部もお勧めですけど、今回は鳴門メインなんですよね。

775 :
>>773 刺身と鳴門わかめ絶対食べてみます!
    最高をぜひ味わいたいです!

>>772 大阪から高速バス、ホテルからの送迎バスが有るなんて
    驚きです!調べてみますね。宿泊料金は5000円くらいで
    観光地に泊まれるのでしたら安いです。とっても参考になりました。
    詳しく沢山の宿泊施設を教えてくれてありがとうございます。
>>773 交通の様子が解ることができました。ありがとうございます。
   四国の地に行けて、空気や景色、四国の人々が見れるだけで充分です。
   (あとは渦潮ですね!) なのでお勧めの『鳴門大橋の遊歩道と渦潮観潮船
   阿波踊り会館』 がいいのなら、そうしようかなと思ってきました。

       ・・・と、おもったら>>774さんのお勧めの場所も楽しそうなので
  PCで検索して全部見てみますね。徳島城の庭園も行きたくなりました・・
  月末なのでマルシェも行きたいです。マルシェってなんだろう?
  沢山教えくださりありがとうございます!
  渦潮が見たいので、鳴門をメインにしたほうがいいかと思いました。
  きっと、これからも何回も旅行に四国に行くと思います。

みなさん 本当に感謝です!四国の人って、親切で心が優しい人が多くて
今から楽しみです!やっぱり日本は良い国ですね!
東京のほうにおいでになる時は、なんなりと聞いてくださいね!

776 :
>>775
鳴門には四国八十八箇所、一番札所の霊山寺もありますよ。

何度か四国に来られるようでしたらお遍路の旅とかどうでしょうか?
巡礼しながら観光地に寄り、美味しい物を食べて四国一周する方もいます。
もちろん何度かに分けて巡礼される方もいます。
数年前、先祖供養のため巡礼しました。癒されますよ。

今回は鳴門をメインにして、時間が余れば他の観光地に行くのがいいかもしれませんね。

777 :
徳島県の悪いとこばかり書いてしまいましたが
いいところは
やっぱり自然が一番かなって思います
山や海 空気がきれいで 水もおいしい
ミネラルウオーターは買ったことないです
海産物は特においしいですね
鳴門鯛・わかめ・あわび・さざえ・牡蠣・伊勢海老・鱧(はも)・あおりいか
鳴門に来るのでしたら
鳴門にある『びんび屋』って海鮮料理の店が安くてボリュームもあり
いいと思います
県外客に人気があり週末は県外ナンバーの車で駐車場いっぱいです
順番待ちで並ぶこともあります
それと鳴門の『たむら』ってうどん屋
鳴門うどんではなく讃岐うどんですが
朝6時からやってるので朝早くから行動できます
おすすめは釜玉うどん(200円)
香川県まで行かなくても讃岐うどんが安くておいしいです
朝からお客さんいっぱいで
以前朝7時に行ったときほぼ満席でした
行ってみてね

778 :
>>775
徳島在住じゃない自分は鳴門旅行の感想期待してますね。

779 :
ワカメは今刈り取り時期で、旬ですよ。午前中海岸線を通ると見えます。

780 :
寿司花館は小僧寿司にもどるんだ。

781 :
うどん屋つつみ、久びさに記事になってる。byタウトク

783 :
はじめまして、
最近大阪から鳴門に引っ越ししてきたものです。
引っ越ししてお決まりの様に新聞の勧誘が来ましたが、
大阪なら競争もあってか値引きや2カ月無料とか、
洗剤や何かとくれたりします。
でもそんな物も全くなく、値引きも出来ないと言われましたが、
こちらでは致し方ないことなんでしょうか?
ちなみに○島新聞です。

784 :
モノをもらったり、無料なんかもなかったですね。夕刊からでも、とは言われましたが。

785 :
>>783
県内シェア八割を超える全国屈指の地方某新聞ですね。
徳島では新聞の競争が無い状態ですから、その他の全国有名新聞なら何かあるかもしれませんが。
逆に地元情報はかなり深いところまでかかれてたり、割と中立な内容ではありますが。
テレビ欄だけならテレビ雑誌、地元情報も割りとタウン誌が多いですから併用すれば安く済みますが、
徳島の政治経済を知りたいなら、取るしかないかも・・・

786 :
783です。
ありがとうございます。
大阪にいた時は○売新聞でしたが、朝夕刊とっても○島新聞の朝刊だけより
安かったのでなんかくやしい思いです。
おまけに集金の度に遊園地の券とかくれたりしましたしね。
まあでも知らない土地に来たことだし、新聞くらいケチらないで取るべきですね・・

787 :
水沢駿、8歳上現役CAと結婚…ケンミンSHOWに出演中
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20110303-OHT1T00148.htm

788 :
埼玉から3月の下旬に鳴門の渦潮をみたくて
四国に旅行に行こうと思って、いろいろと質問させていただきましたが
地震があったので今回は延期としました。ぜひ行ってみたいので、いつの日かその日を楽しみに
しています。
まずは一刻も早く被災地のみなさまの救出を祈っています。

789 :
はい、いつでもいつまでもお待ちしておりますよ
地震たいへんですね、頑張って下さい

790 :
東日本大震災の義援金を寄付したいんだけど、公共機関で募金箱おいてるところないかな?
あんまり多く寄付できないから阿波銀には行きにくいし、コンビニなんかは懐にナイナイしてるって聞くし、
知ってる人居たら教えてください。

791 :
>>790
http://mytown.asahi.com/areanews/tokushima/OSK201103130034.html

今はどうかわからないけど、徳島駅前でやってたみたい

確実なのは日本赤十字社県支部(徳島市庄町3丁目12の1)
平日の午前9時〜午後5時

銀行振り込みは通信欄に「東北地方太平洋沖地震」と明記し、
「日本赤十字社徳島県支部・支部長飯泉嘉門」(阿波銀行鮎喰支店、普通預金口座・0223116)へ。

793 :
募金したい人は、急がなくてもいいからちゃんとしたところにしてね
いますぐできないのなら、そのぶんのお金を貯めといて下さい
急いでヘンなところに募金すると無駄金になっても知りませんよ

街頭募金なんて論外だからねー

795 :
http://enjoy.nikkansports.com/topics/gather/1103122014.html
グルーポンはマッO・ギフトで義援金を募集

798 :
>>797
リポビタンでなくてチオビタ

799 :
大塚ホールディングス、大塚グループ各社は13日、被災地に対し、ポカリスウェットやカロリーメイトなどを支援物資として一部搬出した。
関係省庁、各地の自治体、自衛隊と連携したもの。

800 :
日亜が10億出すってな

まー復興の過程でLED、特に信号でぼろ儲けするだろうからなー
でも10億はすごいか
大塚も、カロリーメイトやらレトルト系で結局儲かるよな
悪いとは言わんがね

801 :
大塚は注射液関係が物凄い

802 :
県内でもイケス被害や漁船転覆があるから、こうしたところの支援も行なってほしいものだ。

809 :
鳴門はない>>802

810 :
メディコ21がレディに変わりましたね。

811 :
>>810
レディでメディコ21のポイントカード渡すところだった。

812 :
本当は予定通り四国に行きたかったです。
行けるとしてもなんか今行くと、自分達だけが安全な場所に逃げてる気がして
今は、とりあえず行けないです。・・今も縦揺れがあって怖かった。

同じ日本なのに、生活の雰囲気が違うんでしょうか・・。
絶対に今まで以上に素敵な日本になりますよね!

813 :
>>812
逃げるなんてとんでもないただの旅行ですよ
気分転換も必要なのでは?

814 :
>>813  ありがとう

    ここ数日 怖くて怖くて・・。
    でも今日、水の件でどうにでもなれという気持ちに
    なりました。
    ただちにではないみたいなので 大事に今後を生きようという
    気持ちです。

815 :
IDみると、TV-ナルト接続じゃなくヤフーBB接続が多そうだが、月額なんぼなん?
安けりゃ変わるわ

816 :
>>815
NTT西日本が提供する光ブロードバンドサービスフレッツ 光ネクストでプロバイダーがヤフー
Yahoo! BB 光 with フレッツ・光電話だから6000円ぐらいヤフーADSL 8Mからの変更です。
テレビ鳴門利用でテレビも視ているのならそのままの方がお得ですよ(*^。^*)

817 :
フレッツのTVはサンテレビとテレビ大阪デジタルで登録入らんし。

818 :
>>812
私の親類も宮城や福島から帰ってきています。本人等は、逃げるというよりも、心の安らぎを求めてといった感じです。
こうした今でも減ってはいますが、関東方面からも観光客はやってきていますよ。
西日本では経済の両輪である西日本まで自粛してたんではホントに日本がダメになるから平常時の活動に戻ろう、むしろお金を使うことで
日本経済を西日本が支えようという論調が多いのが現状です。
観光とは日々の疲れを癒すもの、こんな時こそ、難しく考えずに鳴門に休養にお越しください。
日本って広いな、日本は大丈夫だと、改めて実感できると思いますよ。

819 :
安らぎか〜、その発想は無かった
遠慮しないでどんどん来て欲しいね

820 :
うずあんの渦焼きっての食べた。結構よかった。

821 :
渦焼きはプレーンが一番旨いと思う チョコは食ったことない

822 :
鳴門うどんセットの肉増量期間だったかな?

824 :
悪質な耐震補強をしろという、訪問が増えてます。

825 :
地震前に公的機関のは来たけどな

826 :
屋根の端、番線でくくって10万
瓦のすきまにコーキング流して8万
基礎のコンクリートのヒビの補修と言ってシリコンコーキングながすだけとか。
実家がやられた。

827 :
鳴門市内でイチゴ狩り出来るのですね素晴らしい

828 :
刺身好きです。
昨夕TV東京系列で紹介されてた鳴門大橋すぐ近くにある
うづ乃家の鯛丼(1890円)。
地元での評判はいかがでしょうか。
びんびやとどちらにしょうか思案してます。
よろしくおねがいします。

829 :
>>828
団体客の方を優先してメニューが制限されることがあります。

830 :
ありがとうございます。
地元の人の評判はびんびやと比べるとどうでしょうか。

831 :
>>830
びんびやの方が行きやすいでしょうねあっちは観光地の観光客相手でしょう。

833 :
>>832
そうなの?

最近全然行かないからわからないけどね。

ちょっと足を伸ばして香川の讃岐屋へ
行ってました。

834 :
結構、あらしに移ったからね

835 :
そうだね、今はあらしだね。

836 :
びんびやも名前はあらし。いろいろあって店がわかれた。

837 :
びんびや遠いしな

839 :
日によって当たりはずれが大きく、満足度にかなりの差が見られるお店です。

840 :
北灘のさかな市場、土曜から。海鮮丼なんかも食べれるんだ。

841 :
ちょっとよっ亭もよく法事とかに使われるね

842 :
ピクルス閉店ですか

843 :
「JF北灘 さかな市」今日開店。

雨だけど昼飯食いに行ってくるわ

844 :
>>843
どうでした?

845 :
風強い

846 :
風強い

847 :
朝と夜はまだ寒いよね

848 :
朝と夜はまだ寒いよね

849 :
さっき地震があったね
鳴門市震度2

850 :
南海地震クル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

851 :
徳島の人、空に異常ありますか??

852 :
>>851
見えんがな

853 :
セリア、クレメントに続き鳴門にも五月下旬オープン

854 :
>>853
100円ショップ

855 :
どこに

856 :
メディコがレディになって、使われてなかった半分

857 :
内の海公園って釣りしていいんですかね?
何処にも「釣り禁止」とは書いてないけど、釣りしてる人も見たことないんですが、
釣りしても釣れないだけですか?

858 :
なんか鳴門クラウンの駐車場に人が集まって、マイクロバスに乗ってどっか
行ってるけどなんかあるの?

859 :
ちょっと前からなんか鎖取って車の出入りはあったの見たけどなんだろうな?
おまわりが職質したり車止めたりもしてた
いい場所見つけたなケーサツwと感心した

860 :
>>857
釣りは禁止のはず
でも公式HPに書いてないんだよね・・・

861 :
858
三ツ石にもMWという駐車場ができ
人が集まってどこか行ってます
クラウンと同じと思う
鳴門で何かしてるとか
情報ありますか

862 :
MWって駐車場の名前なの?

863 :
三ツ石のMWはルネサンスの従業員って聞いたけどちゃうんえ?

ほんなことより知らん間ぁに、文明橋東詰めにカメラがついとるぞ。
あれ誰のライブカメラなん。ビッグブラザーか?

864 :
>>863
それって犯罪に近くね?

865 :
セリア オープン31日。

866 :
メディコがレディとセリアになっていた。
そして前の鯛焼き屋は姿を消していた。

867 :
ロンもなくなって、中華料理屋かあ。

875 :
中華屋花梨オープンしてた。明日が100均だっけ。

876 :
100円ショップのSeria(セリア)今日オープンですね
新聞折り込み広告入っていました

878 :
セリア行こ思たら駐車場いっぱいで入れんかった。警備員いるし、ずっと混んでるんや。

879 :
雑貨品しかないのにね

880 :
>>874
タウトクに載ってた。イクラとか違和感あるなあ。結局食うけど。

881 :
ファミマ横の蔵人市場って産直市場だったのか。なんか入りづらくて。

888 :
鳴門工業の真ん前に電機屋ができるみたいやけど 何電機が出来るか知ってる人いてませんか

889 :
>>888
前に話でたね。
クラウン後にケーズじゃないかな。

890 :
クラウン後じゃないんです
鳴門工業の真ん前の畑です

891 :
市工の前なんて車あんまり通らないだろうに

892 :
市工自体は校舎とかどうなるんだろ。

894 :
工業の前の道はあぶねーんだよな
車は速度出すし左車線の取り合いが酷い

895 :
今日、土佐泊の海岸近くに行ったら、海岸の砂泥棒と思われる人がいた。
噂には聞いていたが。
軽トラに砂を入れつつも、近くを通る人に、じろじろ目を向けて、いかにも怪しい。

また見かけたら、車の番号控えて、警察に通報してやろかな。
ほんま情けないわ。ちっとは、恥というものを知ってくれ。

896 :
>>889
Ksが来たらマツヤデンキ、ピンチだな。

897 :
>>896
あのマツヤ電気ってヤマダ電機がかんでなかったっけ。

898 :
ロバのパン屋キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

899 :
>>898
いつも買うのは、わらび餅とサンドイッチで、ロバパンは説明されてもスルーしてます。

900 :
マイケルの中のパン屋さんにある 黒いパン
めちゃくちゃおいしいぞ。
行ってもないとき多いけど 今日たくさん焼いてたぞ。

901 :
それ好き

902 :
米粉パンも好きでいつも買う。

903 :
マイケルって良いよね一応何でも揃ってるし

904 :
鳴高前のもとコインランドリー、ポルシェのマークで何屋さん?

905 :
南風強い

906 :
雨が強い

907 :
雲が変だった

908 :
>鳴高前のもとコインランドリー、ポルシェのマークで何屋さん?

俺も気になってるんだが! 誰か知らないか???

909 :
大雨ぱねぇ〜

910 :
かなり揺れたね

911 :
関西でも震度5強か
つぎは四国か九州か?
若狭湾あたりかも

912 :
外歩いてたから全然気づかなかった・・・

913 :
>>897
マツヤデンキはいつの間にかヤマダ電機の子会社?グループ?になってた。

914 :
大雨洪水警報出た

915 :
鳴高前のポルシェマークは個人のガレージ。店じゃないよ

916 :
そんなオチとは、、、

917 :
NARUTOポスター配布は盛り上がらなかったな

918 :
プロポもたたんじゃったな。

919 :
>>918
北島のプロポも?

920 :
>>918
ああ、たたんじゃったのか
全盛期は二階にミニ四駆のサーキット場まであったくらいなのになぁ

ジャスコが撤退してからあそこら辺も活気が無くなったな
もう戻らないんだろうか?

921 :
>>920
今はパワーシティーだよね

922 :
今は亡きトポス鳴門店は今のどの辺にありましたか?

923 :
>>895
その海岸は国立公園のとこもあれば、個人所有の浜の土地もある
地元の農家が風対策でちょっと失敬する分は、あれだけど
大量にとるのは、通報→逮捕のはず

それより昨日、県外サーファーがバス停占拠してバーベキューしてのが
見てて
腹がたった

924 :
>>922
汽車公園近くですね。
今はお肉屋さんが建ってます。

925 :
トポスの前って昔、映画館でしたね。

926 :
トポスの前はダイエー。映画館は当時ダイエーの南側。

927 :
>>924-926
レスサンキュー!
いつ、トポスは閉店しました?

929 :
15年ぐらい前。

930 :
トポスのエスカレーターは昇りのみで、降りてくる時は階段。
設計ミス?

932 :
通報しなさいよ

933 :
ヤフオクにNARUTOの阿波踊りポスター出品してるな
 まだ配布中じゃなかったのかな しかも1万になってるわw
 鳴門市民でない事を祈る

934 :
>>930
あれはダイエーのころから。
昔、東新町にあったダイエーもそうだった。

936 :
932さん ありがとうございます。
さっそく通報します。

937 :
>>927
ダイエーハトヤとか言ってたよね。
最終形態はトポスだったけど、阪神大震災により建物にも影響があって、
老朽化も重なって、建物を直さずに閉店になったって聞いた。

938 :
>>925
ダイエーの前は朝日座。消防法対応できず閉館だったはず。
大道銀座の手前にはかぶと東映があった。大昔には岡崎にも映画館あった。
東映の並びにはパR屋も。
ホームラン、クラウン、ポパイ、愛染、アルプスも懐古の対象になってもたな。
小山助学館のところにはボーリング場。

939 :
http://www.p-world.co.jp/_machine/kensaku.cgi?city=,%cc%c4%cc%e7%bb%d4,&dir=tokushima
【鳴門市】 は、4 件 あります。

940 :
>>938
>ダイエーの前は朝日座。

映画館址で惣菜屋やってたね

岡崎は水族館があったっていうのしか知らないな

941 :
ABSホールもあったぞ

942 :
地デジになったら地元のが映らなくなった
読売が映るからまあいいかw

943 :
>>942
テレビ鳴門?
ひのき キューテレビは両方映るよ。

944 :
>>943
マンションのアンテナ
NHK総合は和歌山でEテレは大阪で四国放送は映らない
テレビ大阪の代わりにテレビ和歌山が映るから民放は一通り映る

945 :
>>944
サンテレビは?

946 :
小桑島だと
四国放送、テレビ大阪、サンテレビ、TV和歌山、テレビ鳴門と映るな
NHKは徳島

948 :
>>945
元々映らなかったし別にいいよ

949 :
オマイらネットはTVナルトやないんやな、937以外は。
3,600円/月より安いんか
安かったら、面倒でも変わる。

951 :
TVナルトでテレビも視てるならそのままが良いよ

954 :
>>953
dな
ワシんとこ、TVナルトがタダ工事、視聴料タダにしてくれたくらい徳島NHK(3ch)が映らんで岡山NHKとか高松NHKを見てたとこなんよ。
そういう田舎だもんで、ヒカリが来てないいんよ。
ヤフーBB、ADSLの8Mつうんを考えるわ。2,600円だろ。機械借りたらもう少し要るんかな。NTTの回線借りるからとか料金体系がはっきりせん。

テレビは完全に別ね。今はBSパラポラアンテナだけでええし、民放見たくなったらUHSアンテナ立てる。

956 :
>>954
徳島エリアが映らんて、どこの北灘地区??日出とかの瀬戸地区??www
きょうびADSLの8Mなんかやめとけ!NTTからの距離考えたら回線スピードがガクッ
と落ちちゃうよ。ネットで動画なんて見えなくなるよ。

あ、それとアンテナはUHFですな。

958 :
●鳴門駅前の法則●
「駅前で潰れた店の跡には、学習塾が入る。」

なんで、金払ってまで、勉強せなならん。
ゆとり教育が間違っていたのを、象徴してるのが駅前。
土曜日の授業を復活させなさい。

960 :
鳴門の花火、有料座席が出来たみたい。

961 :
>>958
鳴門駅前に限らず、潰れた後に学習塾が入ってるのをよく見ますね。鳴門に限らず。
ゆとり教育って、授業内容の減少だけでなく他にいろいろ問題があるんだけどね。
評価方法とか。ゆとり関係なく、親の質、携帯などの時代背景の変化による、子供たちの常識の変化など。
土曜なんて、午前しかなかったし、1時間はクラブ活動とかやってた気がするので、
土曜が無いだけでそんなに問題になるとは思えないんだけどね。
スレチなのでこの辺で…。

962 :
>>960
今日なんですね日曜だし混雑必至ですね

963 :
松茂の28号線今現在鳴門方面全く動かない

964 :
煙たいがなw

965 :
まだ交通整理やってるとか警察も大変だな
歩行者ほとんどいないから放っといたらいいのに

967 :
花火会場を9時半に出て徳島市立高校の近くの家に着いたのが11時40分
もう車では2度といかねえ。

968 :
>>967
日にちが変わらなくてまだ良かったじゃん(*^_^*)

970 :
震度2だったのか鳴門市 和歌山県北部で地震がありましたね。

971 :
無灯火チャリだらけで危ないわ

972 :
三ツ矢サイダー国産梨を探してます。
ローソン鳴門高島店にはあったんですが、そこ以外どこを探しても見つかりません。
できればディスカウントストアで安く手に入れたいんですけど、置いてなければコンビにでもかまいません。
鳴門、もしくは松茂あたりで見かけた方はレスください。よろしくお願いします。

973 :
昔ファミマで見かけたけどね?

974 :
サンクスかサークルKにないですかね、この間までクラブ会員のキャンペーンやってたんの対象商品なので、発注してあるだろうからまだ在庫あるかもです

975 :
店に電話しろよ

976 :
>>972
サークルK鳴門立岩店に沢山あったよ。昨日の夜だけど...

977 :
サンクス?

978 :
キョーエイのちょっと西じゃないの?

979 :
そうそう。

980 :
>>956
お、あんちゃんもtv-narutoか。
ワイ北灘
工事費0円、tv視聴5年間0円だった。
そうかADSL8MはナルトTV4Mよりあかんか。そう言われても8M>4Mみたいに思うが。
でも電話回線がKDDIだったんでau one netのADSL 10M 1948円にした。
遅かったら50Mに変更できるし。50Mでも3,691円でtv-narutoの3,885円より安いしポイントが付く。

981 :
>>980
昔、高校の同級生に「今朝の『おはよう徳島』でなぁ〜」と振ったら、変な顔で
「ほれ何?」って言われたよ。w 同じ鳴門市で四国放送見たことないなんて信じ
られへんかったわ。
で、そのADSL使い物になるの?切り替わったらまた報告ヨロシク!。

982 :
>>976
早速行ってみました、ありがとう。
引き続き情報お願いします。
ディスカウント店やスーパーで割安で売ってるとこの情報があればうれしいです。

983 :
ゲオで古着売ってる。入口だから買いづらいけど。

984 :
ゲオで古着はいらんとおもうけどなぁ。
中古ゲームコーナーが古着と化して、中古ゲームが真ん中にずれていたんだが、なんの商品が減ったんだろう?
TSUTAYAは遠いし、キングスロードはあるけど…、古着よりレンタルを充実してくれたほうがありがたかったりします。個人的には。

985 :
若者のレンタル離れ?

986 :
キョーエイ前のコロッケ屋なくなったの?買いに行ったら看板がない。

987 :
台風これ直撃すんじゃね

988 :
台風の目が上通ったら意外と静かだったりしますよね?

989 :
台風止まないね

990 :
ちょっと崩れてきたけど、でっかい台風の目だよね。
現在、雨雲の動き(tenki.jp)で徳島県のかなりの地域が真っ赤。大丈夫かな…

991 :
また撥ね返してやれ!

992 :
>>988
その前後がかなりヤバい

993 :
http://weather.yahoo.co.jp/weather/raincloud/tyugoku.html 
徳島の大雨はこれからだ

994 :
明日、鳴門へ旅行の予定なんだけど・・・まいったなぁ。

998 :
新スレです ルールを守ってご利用下さい

@徳島県鳴門市スレ@ PART8
http://sikoku.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=sikoku&KEY=1315728505

1000 :2011/09/12
>>998
ありがとう!
1000いただきました!

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

香川県高松市茜町について語ろう(357)
徳島県吉野川市について語ろ! その5(174)
【讃岐】香川県のうどん屋を語ろう!20杯目【うどん】(1000)
速報!徳島「こんな店(施設)ができるらしい」情報!!【8店舗目】(1000)
★香川県の美容室・理髪店☆(215)
香川の服屋・ファッション 通算5着目(120)
四国のホームセンター(165)
愛媛県宇和島市三間町スレッド その2(41)
八王子市犬目町 Part3(143)
栃木県芳賀町ってどうよ?PART2(275)
【祭】香川県のちょうさ【太鼓台】(385)
ここには昔○○がありました長野県版 PART2(72)
【奈良市】高の原周辺スレ(押熊銀座含む)【京都府】part25(1000)
鋭い切れ〆 V字な岐阜県関市  パート28(657)
◆◇鹿児島市のスレへようこそ48◇◆(1000)
井原市高屋町【その壱】(87)
★久留米で美味しいラーメン屋さん!part13 ★(1000)
【茨木市】阪急総持寺駅周辺を語るスレ3【高槻市】(172)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part72(1001)
沖縄のゲーセン事情PART14(649)
【池袋はどうよ?79】(1000)
岐阜県美濃加茂市について語ろう!12(1000)
☆北陸甲信越の原子力発電について語ろう☆2(1000)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part78(1000)
☆★☆原町田の人集まろうよ★☆★ 3(147)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ257話★(1001)
【喫茶店も】イイ!と思うカフェ教えて2杯目【豆屋情報も】(495)
★☆仙台市若林区◎Part9★☆(1000)
★★★箕面掲示板140(箕面市全域)★★★(519)
福島県双葉郡(広野/楢葉/冨岡/大熊/双葉/浪江/川内/葛尾)8(1000)
【変革】富山県 南砺市スレ:Part4(138)
【過疎に負けるな】因島出身者集まれ!19【仕事ください】(541)
釧路市スレッド★186(325)
【牛R・トナカイ・サロベツ原野】忘れ去られた町・最北の温泉街・豊富町(108)
■八王子市谷野町・滝山・丹木・加住■(113)
◆◇◆成増 -PART113-◆◇◆(1000)
【どうなる2期目】中日ドラゴンズ 背番号81【投手陣崩壊?】(1000)
川崎中原区スレpart56(1001)
【神戸】垂水区西部エリアスレ【舞子】 その10(301)
岩手県三陸気仙地方〜大船渡市・陸前高田市・住田町〜part8(1000)
富山県の高校生スレッドpart2(314)
スレたてるほどではないが喋りたい…雑談スレ 第229話(1000)
〜 メ〜テレ(名古屋テレビ)【11ch】 PART7 〜(1000)
城東区関目ってどうよ? Part16(830)
さらに見る