2013年07月四国8: 愛媛県西条市旧東予市 その6(771) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

愛媛県の教習所(267)
愛媛県西条市丹原町です(446)
四国板削除議論&スレ建て相談統合スレッド*10(286)
昔の香川県について語ろう!Vol.6(539)
愛媛県西条市政を語るスレ 二期目(694)
【丼】愛媛のどんぶり屋 1杯目【丼】(41)
徳島のカレーってどこがうまいん?(139)
今だからこそ愛媛県宇和島市を語ろう! 其の十八(1000)

愛媛県西条市旧東予市 その6
1 :2007/06/11 〜 最終レス :2013/07/05
西条市の内、旧東予市域限定の詳細地域スレです。

【直前スレ】
http://sikoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=sikoku&KEY=1145787018
(移転予定先)http://machibbs.net/~tyousan/1145787018.html



3 :
>>ミートポテト ありがとちゃん!
早速場所確認をしなくては。

4 :
五味鳥の近辺を探したのだが、ミートポテトがわからない(T。T)
代わりに、いい喫茶店見つけたぞ(^^)v 八剣伝東予店の2件隣にある、
カフェ・シャレード♪ 落ち着いた雰囲気で、軽くジャズが流れてて、珈琲
も美味しかった。 女性が好みそうな店かも!

6 :
夜市って、いつから無くなったんだっけ?

というか、今 夜市やってるとこあるの?

7 :
>>4 カフェ・シャレード行ってみました。 ランチはボリューム満点で美味しかったよ。
コーヒーも美味しいし、久々に落ち着く喫茶店でした。
今度は手作りのシフォンでティータイムしてみよーかと思ってます。
18時で閉まるのが残念!

8 :
ミートポテト 確認! ありがとう。
今度の飲みは、他の人の意向で違う場所になったから、
個人で行ってみる。
教えてくれた方々、感謝です。

9 :
土曜夜市やってるよ。大屋の前辺りが人通りが多いみたい。
昔みたいに、商店街をずっと歩くほどではないけどな。

10 :
すまぬ、旧西条市内の事だった。

11 :
>>10 TNX
そっか、、旧西条では やってるんだね・・・・・。

ガキのころ、少しのこづかい持って わくわくしながら行ったもんだけど、
もう壬生川では無理だろうなぁ。 新地商店街も実質なくなったしね。

12 :
三津屋のカフェ・シャレード、7月から21時までだって。
これで、仕事帰りに一服できるなあ(^^)

13 :
ロッキー(東予)の前の旧スロット屋のところ
27日に地鎮祭しよったようなけど、なんができるん?

14 :
シャレードのHPにも閉店時間変更の記載があります。

http://cafe-charade.hp.infoseek.co.jp/

15 :
>>13 今日見たら囲いが出来てたね
大和ハウスの旗が上がってたけど、ホテルかマンションでも造るのかね?

16 :
それは

17 :
>>15 です
さっき飲み屋で聞いた話だと

「すき家」が出来るそうだ
最初は電業跡地を予定していたと聞いていたが
頓挫したので、シーズンの駐車場で開業とのことらしい

18 :
すき家 この頃出店多いねぇ・・・

むかし 吉野屋が倒産する前の出展攻勢を思い出した。

21 :
産業道路沿いのタクボ工業所のあたり、大きな工事してるけど
何か工場でもできるんですか?

22 :
>>21 インダストリアルパーク 2期工事

23 :
K’s電器の前のビル(漢方薬局だったとこ)は、何になったん?
なんか、クラブとかバーぽい見た目だったけど。

24 :
>>23

看板出来てましたが、あれは完全に『スナック』ですね〜。
旧『けえきやさん』の隣あたりにあったスナックと
同じ名前のような気がしました。

25 :
と言うことは、村さ来 からの二次会客を拾うんだな

26 :
始めまして。とりあえず1レス。
何かのお祝いといえば八勝亭だな。
あとうどんは得得だな。がんば亭はあまりおいしくない。
中華料理はやっぱり蓬菜閣だな。安くてうまい。
らーめん揚子江は旨いは旨いけど、野菜があまり煮えてない。
昔プール帰りの学生がカツどんとかカキ氷とか買ってた「ごかく」ってあったけど、
最近普通の料理屋になってた。馬刺しが確か800円ぐらいで食える。カツどんは味が少々濃かった。
何かの参考になれば幸いです。

27 :
あいしんから8ビルに抜ける途中にある『藤吉』へ
よくランチ食いに行ってたなぁ。
まだやってるんかな?
食後のコーヒーについてくる甘味がおばちゃんの手作りで
うまかった(*^^*)

32 :
DIK(ダイキ?)近くのマムって喫茶店、つぶれてるの?
もいちど行きたいのだが、、

34 :
>>32
マムには最近行ってないけど、つぶれてはいません。
昔ほどは車が停まっていませんが、営業してますヨ。
但し、木曜日が定休日だったような気がします。

37 :
>34
ほんと?ありがとう!あそこ量多いよね。
また食べたいので、今度行ってみるよ

41 :
【複数削除&警告】
複数の書き込みを削除いたしました。詳細は↓
http://sikoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=sikoku&KEY=1186066537&START=31&END=31&NOFIRST=TRUE

■店舗が閉店するのと、"潰れる"のは同義ではありません。
話し言葉と書き言葉では、持つ意味の重さが変わって来ます。
そのあたりご留意の上で慎重な表現をお願いいたします。
…今回は既に遅いですが…

このコメントは後日削除いたします。

42 :
周布の村さ来の3階は今スタジオになってるんですか?

43 :
バリュー東予店 ついに閉店しましたね
なんでも、野菜、果物は 周ちゃん広場 が出来てから苦戦していたのに加えて
ディオの影響も大きかったみたい

ヤマサン壬生川撤退の噂も流れている(あそこは地の利が良くない)
フジはジワジワ巻き返してきているけれど、今一の感有り

う゛〜ん  マルナカ一人勝ちかな

44 :
バリューがあったところにツタヤが来るみたいですね。
壬生川のヤマサンは8月一杯で閉めるって聞いたな・・・。

45 :
ツタヤ ですか
じゃあ、マルナカのところのツタヤが移転?
どうせなら ビデオ100 の様な別系列の方が良いのにね
(百均もダイソー以外に進出して欲しいものだ)

46 :
昔、マックのとなりにあったレンタル屋なんだったっけ?
ツタヤだったっけ?

47 :
>>46
ツタヤだったと思う

何処にマクドナルドが?としばらく考えてしまったorz

48 :
うん、ツタヤだな。

49 :
建設中の すき屋 の北側にも新しい建物が出来てますね
小さめの建家ですが食べ物屋でしょうかねぇ

そう言えば DAIKI は増床とのことで、壬生川も明暗が・・・
で、結局 コメリー は進出断念したのかな

50 :
>>47-46 dクス
 記憶があってて、安心したw

51 :
アンカー ミスった>>47-48だった。

>>49 道から見える建築許可?の看板は ワシ屋・・・・だったから、クリーニング屋だと思う。

52 :
できて早々ですが周布のミニストップって潰れますかね?客足悪いし。。接客もちょっとねぇ。。

53 :
周布のミニストップって、愛媛で2件目じゃなかったっけ?
1回しか行ってないが。

54 :
>>52 そうかな?
結構流行っている感じだけど
他系列のコンビニに無い食材があったりするから受けは良いみたいだ
まあ、俺はいつもJKに混じってソフトクリーム買うくらいだけどね

55 :
西条の教習所で大型自動車免許って取れるんだっけ?

56 :
大型二種 以外は全部取得出来たはず
詳しくは ググってね

57 :
コンビニ全般 供給過多なんだろうなぁ。

ところで、ナイトショップいしづちは どっかで生き延びてる?

58 :
東予市は全滅かな
丹原の おしぶの森 近くにあったのはまだ頑張って居るんじゃないかな
小松町R11の大頭近くに最近まであったと思ったけれど、もう閉めたかな

59 :
 >>58 おしぶの森は、6年以上前に閉店してる。
店番のおばちゃんが、よく居眠りしてたな。

60 :
>>57 旧西条市の市民公園近くにまだあったような気がする

61 :
>>60 もう無いよ

62 :
61>> 違う意味でww 酒屋になってる

63 :
>>61   >>60 もう無いよ   
    まだやってるよ、、、、、、、、、、

64 :
東予にもネット喫茶できるらしいな!!Funky Time。
今日ホージャ見て知ったよ。来年2月の予定らしいが、、、

65 :
どの辺?

66 :
あのホージャってうっとうしいんだよな
勝手にポスト入れていくからゴミが増えるだけなんだよ
今度入れてる現場見つけたらやめるように言うつもり。

67 :
ネットカフェぇ?
マーケットとして大丈夫なのかねぇ
以前に郵便局南の本屋跡のOpenしてたけど
あっという間に消滅したもんね

68 :
なんかいろんな噂がたってるみたいです><
バリューがあったとこにツタヤとネカフェができるとか聞きました。
まああくまで噂ですが・・・ありえるかもしれませんね。あの広さだったら

69 :
元バリューのとこって、隣は病院、中学の通学路、etcで
なんか許認可関係ややこしくない?

ネカフェは、風営法には関係ないんかな?

70 :
オープン席や個室(一人用)は問題ないけれど
密室になるカップル席はアウトだったと思う
まあ、外から中の様子がわかるような構造ならおkみたいだけど
それじゃ意味無いね

あとは漫喫と併設になるとか、メイドを置くかとかね

そうそう、DAIKIの前にあった焼き肉屋
回転寿司屋に変わるようですね

71 :
中山川のいもたき、持ち込みOKにしてくれればいいのに、、、

72 :
警察署が、西条西になっていてびっくりした

73 :
東予署は 西条西署
消防署も 西条西消防

そのうちアレだな 東予高校は 西条西高に改名だね

  実質吸収合併とはこういう事だよ

そうそう、すき屋の所の建物
コインランドリーのようですね

74 :
 R196ぞいの うどん浜と並びのラーメン屋やってる?
そばに揚子江やラーメンショップとりょうか?ができて苦戦した感じだったけど。

75 :
みんなもっと書き込んで盛り立てようよ!

76 :
合併してなんのメリットがあったのだ?
教えて、偉い人。

77 :
これまでの西条署が、西条東署になったりしてね。旧西条市民は泣くか?

>>76
市町村別の工業製品出荷額が、四国一になったから、市役所上層部が
いばれるようになったかもよ

西条市
今治市
四国中央市
新居浜市

78 :
今日、祭りの予定表を見て知ったんだけど、壬生川の祭りの日程が変るね。
これまで、10月12日、13日だったのが、6日(土)〜7日(日)だって!
土日にしないと、人が集まらないからかなぁ〜。

79 :
>>78
そんな事になってるんですか。
知らなかったし、西条市のホームページの祭りのページを見ても書いてないね。
神社の祭礼が日程変更するのもおかしい。
保内神社の神さんも臨機応変なのかな???

80 :
でも、平日だと御輿、だんじりの運行でも人が集まりにくくなって
宮も結構苦労しているんですよ
確かに祭礼日時の変更というのもおかしな話ですが
昨今この傾向は増えつつありますね
まあ、見る方からしても行きやすくなるから、良いと思う
ただ、各地が土日催行になると重なって両方に行けなかったりする可能性もあるから
お祭り人間としてはチョット辛いかも

統一運行も今年から土曜に決めたから(これは昨年から決定していた)
運行側もたすかるみたい

そうそう、今年から 広江 のだんじりも参加するらしいから
また賑わいそうですね

81 :
すみません、どなたか周布方面にあるらしい美容室のGreeってお店なんですけど、
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら情報頂けませんでしょうか_(._.)_
上記の名前も場所も微妙な情報なので、似たような情報でも結構です
宜しくお願い致します_(._.)_

82 :
修正です。文章が変になってしまいました。
最初の「どなたか」はスルーしてやってくださいませ_(._.)_

83 :
東予で魚のうまい居酒屋を教えてほしい。

84 :
そもそも『うまい居酒屋』が無い訳だが

85 :
>>83 魚村

86 :
うまいところなんてあるのかな
ムラサキ

87 :
41の言う「後日」とは、一体いつのことなのか?
それともただの痴呆症かw

88 :
しまむら。単なる改装?

89 :
↑そうみたいですね
看板も少しリニューアルしたみたいです

そうそう、バリュー跡はTSUTAYAで決まりのようです(行政マンから聞きました)
それから周桑市場跡は少し動きが出てきたかな
コスモス年内開店ならそろそろ基礎工事しないとね
あとは、すき屋が16日開店、なにか粗品出るかな(セコイ?)

90 :
壬生川駅の近くの「デンキのダイナマイト」へ行ってみると、つぶれていた。
つぶれたんなら、看板撤去しといてくれー!

91 :
ダイキ前の回転寿司屋オープン。
メニューは・・・。
味は・・・。

まぁ、行って確認してこいや。











店があるうちにw

92 :
会社帰りの7時頃 前を通ったら、けっこう 車入ってたけど。

まぁ しばらく観察してみるか。

93 :
コスモスってどこにできるの?

94 :
市役所の西 周桑市場があった所だと言われている

95 :
西条のツタヤは漫画本レンタル始まったが、東予のツタヤも
移転してから始めるんかな?

96 :
東予すき家、もう出来てたやん。
俺は吉野家よりもおいしいと思うがなあ。
どっちも2回くらいしか食った事ないが。

97 :
ユニバース悪いよね

98 :
>97 なんかあった?

99 :
ユニバースはサービスいいよ。支配人も親切だし

100 :
東予温泉ってカップルで家族風呂入れんなったって本当?

101 :
えっ?何で??

102 :
家族風呂のことは知らんけど
久しぶりに行ったら

50円値上げしてた
   ブルータス おんしもか!

103 :
>100 公衆浴場法かなんかを厳密に運用すると そうなるらしいね。
 夫婦なり、家族なりの証明がいるんでしょ。

104 :
R代わりに使われよるけんやないん?

バリューはほんとに漫画喫茶?

105 :
>>104

>>89情報だとTSUTAYAみたい。

106 :
>>104

スマソ、>>68によると『TSUTAYAとネカフェ』らしい。

107 :
あの建物の広さでTSUTAYAとネカフェは難しいんじゃない?
TSUTAYAは改築オープンでスタッフ募集してるから
移動は確実かと…

108 :
TSUTAYAは申請があがっているから間違いないけれど
寝珈琲は不明だ
まあ、西側(モス側)の2階建てを利用する手もあるけどね

109 :
TSUTAYAなん?んじゃいまのTSUTAYAは何屋?

110 :
ダイキの前のすし屋、少し前に行きました><
もう二度と行きませんね。
来てすぐ帰ってる人が多かったです。

ネカフェどうなんでしょうねー
あの広さでTSUTAYAだけじゃちょっとね;

111 :
>110
すし屋、高いの?

112 :
>>111 
結構高かったですね。
ウニが580円?くらいだったような気がします。
あのショボさで

113 :
>>110 この前改装中の中を覗いたら
魚、肉コーナーの壁をとっぱらって、バックヤードまでぶち抜き状態だったから
かなりのフロア面積があるね
アレだったら、レンタル以外の拡張性も期待できそう

ダイキ前すし屋はこの前デビューしそこねた
だって21:30CLAUSEなんだもんなぁ、他にも飯時しか営業していないから・・・
結局、パルティフジの所のすし屋に行ってしまった

実は俺、嫌なジンクスがある
新しい食べ物屋に開店から1ヶ月以内に家族で食べに行かなかったら
高確率でそのまま食べられない(閉店)んだ

114 :
多分あの寿司屋は潰れるでしょうw
板前さんの客への態度とかも結構悪いですよ^^;

115 :
あそこはもう何をやってもだめですね。

116 :
>112
>114
逆に行ってみたくなった・・・(^^)

117 :
巻物に関しては、握ってる人が見ても、それが何なのかよくわかんないらしい。

客:「(回ってる皿を指して)これは何?」

職人は皿を凝視。チョイ寄りで瞬きもせず凝視。
おもむろに口を開く。

職人:「これは○○というもの・・・だと思うんですけどねぇ」

寿司のネタより、この実話ネタの方が美味かったよ。
変なアイデア寿司みたいなのが多すぎるんだってば。

118 :
そういえば、あの場所はよく店変わるよね

119 :
ファミレス、ファミレス+焼肉、焼肉、閉店
で、今回 じゃなかった?
 焼肉がからんでから ウィンだったとおもうが、ファミレス時代の店名なんだったっけ?

120 :
え、ウインの前って有ったの?
ウインからしか知らなかった

121 :
>>120
食べ物屋としてはウインが最初だったような気がする。20数年前、高級すぎないファミレスチックな
ステーキハウス?として登場。その後の変遷は知らん。20年以上昔の旧東予市は外食できる場所も
限られていて、我が家では家族で外食と言えばウインだった。ついでに発言すると昔は、夜21時以降
に小腹が空くとナイトショップいしづちの弁当か桜三里の豚太郎ぐらいしかなかったヨ。

122 :
ファミレス時代は、ステーキよりハンバーグがウリだった気がするんだけど・・・・・・
でも、、なんとかとビフテキ って看板もでてたな。 をいをい今どきビフテキって・・
思ったから。  それは7,8年くらい前だったかなぁ。

123 :
やきにく亭お昼の弁当始めました。

124 :
やきにく亭お昼の弁当始めました。

125 :
>124

経営者、違うんじゃない?

メニューの「チビエリ」には笑ろた!

それから、平気で2日連続同じおかずが入っているのはどうよ!

126 :
塚ほんまにバリューの所漫喫できるん?

127 :
取りあえず TSUTAYA の看板は揚がったね
コミックレンタルの表示もあったけど
漫喫は・・・  明日前を通ってみるよ

128 :
コミックレンタルって需要あるんかなあ?

129 :
俺西条だが、わりかし借りられてるみたい。
最初の1ヶ月は半額の1冊35円だったし。
だが個人的に俺の読むジャンルは少ないな・・・
とりあえず花の慶二よんだ

130 :
TSUTAYA 12/1オープンですね
覗いた感じフロアは半分しか使っていないね(入り口は北角)
右手の入り口側はまだ改装中
ご近所の噂ではやはり寝カフェらしいが、開店までにはまだ時間が掛かりそう

131 :
あれ?昨日オープンだろ?書き込みないな。

132 :
マルナカのTSUTAYA跡にはGEO(ゲオ)が来るような話ですね
楽しみだぁ(はーと)

133 :
昨日TSUTAYA大盛況だったね。

あの後GEOがくるの?
じゃあFUJIのところのGEOはなんになるのかな?

134 :
ゲオだったところは今香水等がおいてますね!
あそこ結構せまいから、全部バッハで埋めちゃうんじゃないかな。

135 :
むかーし昔、壬生川のダイエー(当時はショッパーと呼んでいた)敷地に「みつや」っていう店があって
そこのおじさんの作るカツ丼がすごくおいしかった。
熱くてカリカリで甘くて辛くて・・・思い出で美化されてるんだろうけど美味しかったなぁ
壬生川にかえりたいなあ
カドヤのラーメンも食べたいなぁ・・・

136 :
どっちも知らないが、ショッパーのラップに包まれた
ハンバーガーがうまかったなあ。。。
当時、幕度なんて松山にしかなかった現おっさんだが。

137 :
>>135
 あなたは、県内すみ?
地理的には、すぐ戻れても 時代的には戻れないよ。
記憶の中の故郷を大事にしてるだけのほうがいいよ。

 一時的に華やかな時代もあったけど 長く続かなかったね、
今の丹原・東予インター近辺の華やかさも いつまでだろう・・・

138 :
>>135 かどや のラーメンは健在だけれど
新地商店街は思いっきり変わったよ
ショッパーだって当時とは店構えが変わってますよ
(店舗北にあったガーデン風の広場はもう無いからね)

そうそう、今日「○×潰し」と言われているコスモスの募集広告が入って種
開店は来年2月の予定だそうだ

139 :
マルナカのTSUTAYA跡にはやはりゲオが入るらしい
只今 店内改装中
12月下旬オープンと従業員募集のポスターが貼ってあった

140 :
 どっかの馬鹿が爆音器(田んぼのバズーカみたいなやつ)鳴らしてるな。

この時期 海苔かなんかによってくる鳥を追っ払ってるんだったか・・・

141 :
今日、通勤途中に2件も事故を見たよ。河原津と壬生川で。
怖いね・・・。

142 :
事故なんてあったんですか?!

どこら辺であったかkwsk

143 :
ヤマザキのコンビニから数百メートル西条寄りと壬生川のパR屋の前の交差点。
河原津のはエグかったな。

144 :
エグかったって誰か死亡しちゃったの?

145 :
あけましておめでとう!!

146 :
おめでとうございます^^
今年もよろしくお願いしますね!

147 :
あけましておめでとう!今年も宜しくお願いします。

148 :
遅れましたがあけましておめでとうございます!

同じ地域に住むもの、今年も仲良く行きましょう^−^

149 :
2,3日前にリョウカの前で死亡事故ありましたね・・・。

150 :
石田の辺りにダチョウを飼っている所なんですが、
数年前にニュースで将来、食肉として販売するみたいな事を聞いたのですが、
その後どうなったのでしょう?

151 :
東予ショッパーもお休みになるそうで
旧市内のお店はどうなるのかな

152 :
東予温泉とこの食べ物屋、つぶれるらし〜っす。

153 :
東予、最近よくつぶれますね(^_^;)

154 :
ワシャァー、”新地商店街 シンチショウテンガイ”と言う名前をきくだけで、小さい頃の思い出がよみがえる。

155 :
イモチンとか懐かしいですね。
僕が行ってたころは柴屋でしたが。

156 :
東予温泉とこの食べ物屋つぶれるんですか?

157 :
イモチンと呼んではいけません、といわれたことがあったけど
あれはいったいなんだったんですかねぇ・・・?

158 :
壬小のそばの駄菓子・おもちゃ屋?

159 :
すげえ雪だな、、、明日仕事いけるかな、、、

160 :
凍結しそうですね。

161 :
>156
東予温泉とこの食べ物屋、1月いっぱいでつぶれるそうですよ。

162 :
>161
東予温泉の西の食べ物屋、東予食堂どっちですか?

163 :
平安閣前のローソンが赤いのになってましたが、いつの間に(・_・?
うどんはもう無くなったんかな?

164 :
最近事故や火事が多いみたいですね。
救急車やパトカーなどのサイレンをよく耳にします。
皆さん気をつけましょうね。

165 :
吉井で一棟全焼した火事があったそうですね・・

166 :
ひき逃げはどうなったの?

167 :
やっと規制解除になった
>>165 21日の朝、吉井小学校近くの民家が全焼しました
>>166 まだ逃げている模様
    飲酒運転から来る危険運転罪を逃れるために、逃げたのでは
    ともっぱらの噂です
    それにしても、事故車両を放置しての逃走なんだから、犯人は特定できていると思うんだが・・・

168 :
>162
温泉に併設されてるほうの食べ物屋のほうです。
(東予食堂じゃないほう)
潰れた後は、
エステみたいな店になるらしぃ。

169 :
南風音 だね
温泉には良く行くがまだ食べ入った事がない
で、「潰れる」という表現は避けた方が良いと思うよ

そうそう、TSUTAYAのところの外装工事が始まったね
色の具合から見るとやはり FunkyThyme のようですね

170 :
>>166
犯人捕まったみたいよ。
23歳の男。免取食らってたか何かで無免許だったらしい。
こういうやつ、マジでRほしい。

171 :
>>170
その事件詳しく教えてほしい。
ちらっとニュースで聞いたが、新聞とってないから
気になってたのよね。
犯人は地元?

172 :
西条市 ひき逃げ でググルと出てくるよ

173 :
>>172
ありがとー!!
調べてみます!

174 :
轢かれた人、亡くなってたんだ・・・。

175 :
>>169
東予温泉の横もぎたてTVに出たところですか?

176 :
そうです。
もぎたてに出たところですよ〜。

177 :
ファンキータイムはいつ開くんですか?

178 :
ファンキータイムってなんやん。

179 :
ネットカフェじゃね

180 :
>>177 3月14日 ホワイトデー

181 :
>>180ありがとうございます^^

182 :
パR・ダイナムはいつからオープンになるのでしょうか??
求人を募集しているみたいですが・・・気になります。

183 :
そうなんだ
昨日、横を通ったら改装しているような動きがあったから、何事かなと思っていた

184 :
今日は周布の薬屋さんもばたばたしていたようですね
近日オ−プンかな?

185 :
あの色のセンスはどうしたものですかね・・・

186 :
博多クオリティといったところでしょうか

187 :
メディコ2つあるのにまたか余計なものを・・・

188 :
メディコ潰しの異名が有るとか無いとか

189 :
栗林うどん無くなったね。
こだわりの味だったのに・・・。

190 :
FunkyTime行かれた方レポください。
お店が狭そうな雰囲気ですが、どうでしょう。
あと、店員さんの接客とか。

191 :
市役所通りが渋滞してると思ったら コスモス 仮オープンだと
仮ってなんだよ?
未だ完成検査合格していないのか?

で、嫁も出撃かと思ったら自宅にいた
なんでも 昨日Macが特売(小松店オープン協賛)していたから
もう買い物済ませた って

192 :
>>190
新居浜店では1ヶ月以上無銭飲食した人が出たけど、こっちでも出るかな?

193 :
>>190深夜ですがいってきました。

感想としては思った以上に広かったのとやはり若者が多かったですね。

店員さんは若いですけれども愛想がとてもよかったですよ。

194 :
バトルロワイヤルの桐山っぽい店員さんが優しすぎる

195 :
旧東予市で、ガソリン安くなった店を見つけた人いますか??

196 :
ドルフィンが132円まで下げてたよ
入って無いから実際の値段はわからんけど。
近所の太陽石油、パルティフジも同じぐらい下げてた

300m離れた消防署横のエネオスは150円台www

197 :
おおっ、早速有り難うございます。下げていることあるんですね。明日行ってみます。

198 :
松山だとレギュラー・127円(会員割引dayは123円)ですよ。

199 :
三芳にあるホテル東京、ホテル日光、ホテル讃岐というRテルに大変興味があります。
見た感じ相当古そうですが、いつ頃開業したホテルなのですか?
また、何であの場所に3店が並立しているのですか?
今も営業しているのはホテル東京だけみたいですが、利用する客はいそうですか?
部屋の感じも、ぜひ知りたいです。誰か行ったことある方いませか?
(正直、私は行く勇気がありません^^;)

私は廃墟とか好きで、あのホテル群が気になって仕方ありません。
あのホテル群に関する情報、何でも結構ですので、知ってる方、教えて下さい。

200 :
ホテル東京は3件の中では一番最後に出来た。多分、昭和47年頃に開業。
親父の知り合いで、鉄工所の社長が経営者だったと思う。
その頃は、このホテルのように、それぞれの部屋が独立して建ってて
それぞれに車庫があるのがスタンダードだった。

201 :
すまん、ホテル日光の間違いだった。

202 :
情報ありがとうございました。
3件のホテルは、それぞれ経営者が違うようですね。
入口の料金体系を見たら、特別安い訳でもなく、客っているのかなw

203 :
上市にある櫻櫻っていうお店に行きたいのですが、
地図を調べてもイマイチ解りません。
詳細な地図を教えてください。

204 :
プロバイダー乗り換えしようかと思っているけど、色々あってわけわからんです。
どこか乗り換えて良かったとこないですか?初心者なもんで、誰か教えてください。
ちなみに今は@niftyで回線はNTTのフレッツADSLです。ISP規制されているらしく下りが、かなり遅いんです。

205 :
>>204
どのような状況で下り速度が遅いのかは分かりませんが、
もしファイル交換ソフト等の使い過ぎで帯域規制されたのであれば
殆どのプロバイダーで大なり小なり帯域規制を実施している現状では
どこに乗り換えてもあまり変わらないと思います。
(使用する事自体リスクが大きいので使用しないことをお勧めします。)

線路長(収容局からの距離)が長いとか伝送損失が大きいとかであれば
まずはノイズ対策を試してみるものいいかもしれません。

上記2点に関係ない場合は利用目的、状況に応じて、
もし価格面を優先したいならエキサイト、アサヒネット、
ぷららなどをお勧めします。

208 :
>>203
何処から来る?

209 :
>>205
ありがとうございま〜す。
今のところBBエキサイトにする予定で考えております。
使ってる方で、エキサイトについて何かありましたら教えてくださ〜い。

210 :
国道に行列作って、給油スンナよw

211 :
Aコープ吉岡ができて、ああ上市も近代化したな、と思った小学生時代。

212 :
今治から見ると最近、旧東予市>旧西条市でない?

213 :
>208
今治からです。

214 :
>>213今治からだと周越農道を大明神川まで来て、信号を右折してそのまま上流の方へ、一つめの信号を左折して丹原方面へ行く。
しばらく走り、点滅信号を右折し広岡の方へいく。 坂がきつくなる手前の三叉路を右折(この先未舗装)、田圃の中の道を走り、2つめの交差点を左折して山手の方向に行くとあります。
点滅信号を右折したあたりで人に尋ねたほうが確実だと思います。

215 :
>>213 うちの近くだよ、とりあえずJA周桑 吉岡支所のそばの信号(県道今治丹原線)を右折して、山の方へ行き
2つめの交差点(3差路)を右に行く(未舗装道路)、2つめの交差点(3差路)を左折するとあとはまっすぐで到着します。
近くの田んぼにいる人に聞いても教えてくれますよ。

216 :
大明神川で変な高校生が迷彩服着てエアーガン持ってると聞きましたw

217 :
>>>214・215
ありがとうございます。
早速、行ってみますね♪

219 :
うどん屋の栗林も、、むかしボーリング場だったところも更地になってたな。

220 :
子どもの宿題です
(旧)東予市の郷土料理って何ですか

221 :
(旧)東予市の郷土料理は無いが正解ですか?

222 :
>>220
他人に聞くだけではなく自分で調べようとは思わないんですか?
東予市の郷土料理でググってみるとぼろぼろ出てきますが・・・
それ以前に子供の宿題を親がやることに疑問を抱きます
この国の未来は暗い

223 :
>>222
調べたけれど分からなかったので、教えてください。
宿題は親子の共同作業です。

224 :
>>223あつかましい態度ですね^^;

225 :
 ダイキ前の回転すし屋、この頃 やってる?

226 :
どうなんだろ。
あ、八剣伝はやめたみたいだね。

227 :
>>226 ありゃぁ。

   駅周辺が、それじゃなぁ・・・・。

 ビデオ屋 本屋 ゲーセンがあった頃は、よかったよね。
まぁ、今は 東予高校前に集中だけかもしれないけど。

228 :
まつりだね 死人が出なきゃいいが

229 :
無事終わりなによりです

230 :
あちこちで殴り合いが合ったけれどね
特に○△ 仲間内で喧嘩するなよな

231 :
新しくできたモツ鍋屋、どなたか行きましたか?
八犬伝があったところの。

232 :
寒くなりましたね
今朝、石鎚山が白く霧氷の化粧をしていました
う゛〜ん ゲレンデの雪が待ち遠しいけれど
寒いのは嫌いだ

233 :
夕方、パルティ・フジの所にパトカーや救急車が数台集まっていたけれど
何かあったのかな?

234 :
パチ屋「シーズン」の跡地のの改装は
焼肉トラジ とのこと

壬生川での食べ物屋はなかなか難しい感じだが
健闘を祈りたいモノだ

235 :
東予帰りてぇ〜

236 :
>>234
丹原からの移転みたいだね
元の場所では結構客が入ってた感じだったから移転しても頑張って欲しいよね

237 :
周布に場外馬券売り場の構想があるんだって
予定地は2期開発予定地だけど
シネコン、温泉は頓挫、コメリ誘致は失敗して
森川社長、正念場なんだろうけど、まあ反対運動で実現不可能だろう

いっそのこと、サテライト小松に併設すればいいのに
あそこなら、今更反対運動も出来ないだろうし、ついでに
朝倉からボートも呼んできて、ギャンブル特区にしてしまえばいいと思う

238 :
DIK近くの靴屋の跡
ファミマが出来るんだってね
今日、従業員募集広告が出ていた

どれにしても過疎ってるな ここ

239 :
マルナカ東予のゲオ、いつの間に閉店してたんだ!?
店の中、スッカラッカンだったぞ!

240 :
1月12日に閉店済み。
閉店作業のバイト行ったけどたいした金にならなかった。

241 :
閉店って例の狂言強盗絡みかな?

242 :
採算取れなかっただけじゃないのかな〜。やっぱ、ツタヤは強いね〜。

243 :
壬生川の秋川タバコ店でロト6 2等 17,174,500 円 が出たんだって

   羨ましい

244 :
>>216
スコップ持ってるのも見たことあるよ

245 :
ビール工場の水はどこから汲み上げてますか?

246 :
>>245
西条だから地下水だろうが・・
水美味しいのは有名。

247 :
サ○ボウルって閉店したの?

248 :
去年の秋頃 閉めたよ

249 :
ゲオの後はユニクロかな〜(笑) が来てほしいな!!

250 :
>>249
ユニクロは確かに来てほしいね。でも、立地的に悪いから、たぶん確率は
低いんだろうね。

251 :
壬生川で生まれて今は旧西条にすんでるんだけど年とったら壬生川に帰りたい
壬生川ですみやすい静かなところってどこなんだろ

252 :
Hotto Motto 愛媛第1号店 周布にオープン

流石は ほか弁潰し
場所を選んでるねぇ

253 :
広告見たけど昔のほか弁みたいでおいしそうで安いと思った学生時代思い出して懐かしい

254 :
最近の話題は?

255 :
う゛〜ん

電気のダイナマイト跡がリサイクルショップに変わるくらいかな

256 :
壬生川の昔お世話になった方の家が売りに出されてた…。
バツ1息子がどうしようもない人だった。
逃げ??
車で走るたび売り家ばっかり目に付くね。

257 :
凄い雨雲だな
75cmパラボラなのにBSの電波が途切れちゃたよ

258 :
時々雲間から欠けた太陽が顔を出している
最大食までにはなんとかもう少し晴れて欲しいぞ

259 :
196号線沿いの大明神川を西条方向にちょっと走ったら
前にたんたん麺屋があったが、今日行こうと思ったら
「りょうか」ってラーメン屋になってた。
西条は昼サービスセットあったが、ここは無かったな

でも美味しかったw またいこ

260 :
259>>
浦島太郎じゃないですよね

261 :
間違えました
>>259
でした

262 :
で、うまいの?

263 :
不味くはない(好みの問題だけど)
スープは 基本塩
極細直麺、ゆで加減は少し固め

一度お試しを

264 :
美味しいうどん屋さんはどこですか?

265 :
りょうか出来たとか何年前の話よw
古すぎるわ。

266 :
別に笑うことないでしょ
自分を中心に考えるのは止めた方が良いよ
数年ぶりの帰省かもしれないじゃないか

267 :
9月4日(金)東予球場に復帰した伊良部を見に行こう!
18:00開始

268 :
夕方、マルナカ東側の道を南に行った、東中の交叉点の所で
検問(飲酒じゃない)やってたけど、何かあったのかな?

269 :
周布のミニストップ 入り口にロープかかってたけど

もしかして 閉店?

270 :
養老の滝も知らぬ間に閉めてたみたいですね…。
世の中、不況の波が荒くなる一方…(><)。

271 :
大きい病院を作っているって小松になるのかな
S病どうなるのかな来年から指定管理者になるらしいけど
評判いまいちみたいけど

272 :
>>271の意味が、いまいち理解できない。
たぶん オレだけなんだろうが。

273 :
ヤマダ電気横はマクドナルドかな?

274 :
正月にいしずちライナーで大阪から壬生川に帰ってきたとき思ったことは、壬生川
駅前の通りのタイル舗装いらないだろってことでした。

275 :
>>273
マクドナルドだよ。

276 :
>>274 噂だけど、あのカラー改修に一億円かかっているとのこと
まあ、国からの補助金だそうだから、市税の支出は最小なんだろうけれど無駄使いとの意見は多い
因みに、緑のラインは自転車専用レーンなので、そこに路駐をすると駐禁になる

困惑してるのは沿線の商店主や住民
特にあのケバケバしい色に関しては事前説明がなかったのことで
変更を要請したが、問題が有れば次回の改修時に対応するとの回答だった
次回改修って いつのことだ?

もう一つ書くと、自転車専用レーンの編目模様は九州の建設会社の特許らしく
他社では出来ないとのこと
設計、施工業者選定にに際し何らかの 力学が働いたんでしょうね

277 :
  何年かぶりの殺人だな。ホテルフラワー?もう一件ならんでたと思ったけど。
あの辺は、小松だったのか壬生川だったか 旧西条か、境界がいりくんでたな。

278 :
ええおいさんとオバサン何を考えて
でも最近田舎でも事件が増えたね

279 :
 TVのアナログ放送で見えてた岡山/高松系の放送局は、
地デジで見えてますか?
 新居浜すれでは、地域によって見えてるみたいなんだけど。

280 :
瀬戸内海放送 てれびせとうち 高松NHK
西日本放送 山陽放送 全滅ですね

281 :
>>280
レス ありがとう。
やっぱ、ダメなんですね。

今(深夜?)の放送って、局によって番組ちがうから
中央に近い岡山系の局を見たいんですけどね。

286 :
 もともとの質問は、映るんなら アンテナの増強考えるかな?程度の
話で、映らないなら映らないでも良いんだ。

あとは、>>285の文末2行に同じ。



 まあ、明日になれば281〜 あぼーんされてるんだろう。
地域情報じゃないってことで・・・・・・

289 :
ひょうたん池の桜 咲いてきたね
4/1から おでん営業らしいです

290 :
うちの犬がいなくなってしまいましたモ
赤いリードをつけている柴ちゃんなのですが見かけた方いますか?
土曜日には関東に帰らないといけないので急いでいます。
見かけた方教えてください

291 :
>285
うちは今年地デジにしたけど、普通にテレビせとうちも綺麗に見れるよ。
結構今治寄りのうちでも見れるからたぶん大丈夫だと思いますよ。

294 :
小松のマルブンのお薦めを教えてください。

298 :
地震 揺れましたねぇ
南北にカタカタと横揺れ

最近地球レベルで揺れたり噴いたりしてますね
なんか 不気味

299 :
東予温泉 むかいの食堂
うどん屋に看板が変わってた

まあ、あまり美味い店じゃなかったから、客も離れたんだろうナァ

300 :
並びにセルフのうどん屋とジョイフル 焼肉やか。
競争きびしそうだな。

301 :
ヤマダ電器の隣マクドできますなぁ。
まさか、わが故郷にマクドナルドができるなんて夢にも
思わなかった…

モス、大丈夫か?

302 :
撤退も・・・・・

ピザ屋は消えたし。

303 :
モスとマクド は各層が違うけど
安い方に流れるんだろうねぇ

モスが無くなったら困る

304 :
>>303
中高生のクソガキのたまり場になるんだろうなぁ…
あと、ガキ連れの主婦層が午後からダラダラ…

それにしてもあの通りの開発は下品すぎて呆れる。

305 :
Macの車進入路は西側のY田電気の方からになるんだね
南(産業道路)は出口専用みたいだ
東から強引に右折頑張る人は 戸惑うだろうね


  上品な開発って なんだ?

306 :
>>303
確かに何だろうね?(自爆

個人的には、ビッグネームの企業が無理やり田舎の土地を
買い取って、無駄に大きな店舗を構えて、その割には大して
流行ってもない、そんな印象を受ける。
まぁ、高速乗り降り口ありき、の開発なんだろうけど。

パルティ○ジの無駄に広い閑散とした駐車場、○苑の
けばけばしい電飾、息苦しい洋服の○山の威圧感や
クソガキで溢れ返ってる○ョイフル…枚挙に暇がない。

まぁ、資本主義だから仕方がないが、なんだかなぁ…

308 :
アンカミスった。
>>305 だった。

吊ってくるノシ

309 :
北欧館は閉店されてた日は?
カマタ2閉店してた日は

310 :
マック出来てから道のゴミが増えた
どうにかしてほしい

311 :
マックは高校生バイトが多いな。
校則とか大丈夫なんだろうか・・・

314 :
196に新しくできた居酒屋?笑み屋。行った人、どんなかった?

315 :
>>313 当時 喜多台にいたんだが 目が痛かった
連れは 誰かがゴミ燃やしてるのかなぁ と言ってけど
臭いはそれほど感じなかった

風は海からそよそよと吹いてたと思う
原因究明は出来なかったのかな?

317 :
東予市で安い居酒屋ならどこ?飲み放題とかありで。

318 :
>>317

ジョイフル
丸屋

319 :
>285
実家(壬生川)のテレビを地デジにしたけど、ちゃんと岡山方面(瀬戸内海放送 てれびせとうち 高松NHK
西日本放送 山陽放送)が映りましたよ。少し大きめのUHFアンテナを奮発しましたが。

320 :
丸屋ってどこ

321 :
ここでいいのかな? 
岡山から西条に行く移動手段を教えてくれませんか? 車以外で

322 :
岡山発、松山行の JR 特急しおかぜに乗って、西条で下車するのが
一般的ではないでしょうか?
2時間弱で到着です。

323 :
>>322 ありがとw

324 :
誰かザリガニいる川や池や地区教えて

325 :
この人どうなった?進展ありましたか
西条市の職員が外郭団体の運営費、およそ220万円を横領していたことが分りました。
この職員は先週の金曜日から行方が分らなくなっているということです。

326 :
ザリガニは、東予平安閣向かいのローソン裏手用水路におる

327 :
ありがとう助かるよ

328 :
S50年まで東予市のR196が有料道路だったとは・・
国土地理院の航空写真(S49秋)で旧東予市三芳の田んぼの真ん中に料金所が・・

329 :
ザリガニは東予温泉の狭い路地とおって橋わたったらちいさい川あるけんそこおるで

330 :
ザリガニは東予温泉と地蔵屋らしきもののあいだの路地通って橋わったら小川あるからそこにいたよさがしてみな

331 :
↑詳しく書いたw

332 :
>>319
NHK高松が映ってるんなら、香川西讃岐中継所の電波だよ。
周桑地区は、U県外は大体西讃岐を受けてるはず。

333 :
>>328
コンビニがあるとこくらいだったな。

もう一箇所、休暇村入り口の中華屋くらいのとこにも
最初は事務建屋と料金所あったと思うが。

自転車も10円取られた気がするんだが、記憶が定かじゃないなぁ。

335 :
ほっともっとの西側って、整地してるけど何ができるの?

336 :
ミスタードーナツ ケンタッキーらしいけど
DIK前は何ができるの

337 :
ダイキ前はハンバーグ屋らしい。7月下旬オープン予定

338 :
ほっともっと横はスシローって聞いたよ

339 :
スシローは産業道路沿いのケーズ電気跡地に出来るよ。

341 :
寿司舟もうなくなったことないで??

342 :
食い物屋が飽和状態で人口のキャパ完全に超えとるな。

343 :
すし舟は フジのところは まだ開いとります。

344 :
東予港の駐車場は無料ですか?

345 :
>>344
無料です

347 :
北条のファミリーコンビニでなんかあったんですかぁ〜
わかるかた教えてください

348 :
パトカーでもおるんですか? いつですか?

349 :
パトカーが封鎖しておりましたよーなんか強盗でも入ったような?

350 :
もう捕まったよう

352 :
出張で今、西条来ているんですが暇で暇で・・・・
なんかいいとこありますかね?

353 :
みんな暇なのでパR屋にいます
田舎じゃなかったら東予ロッキーなんてとっくに潰れてる

354 :
ダイナムは、どう?

355 :
ダイナムはなぜか叩かれないな
まぁイチパチで文句言い出したらきりねえわな

356 :
旧東予市辺りで一番遅くまで営業している居酒屋何処がありますか?

357 :
なんでみんな いもちん知らないの?

358 :
しっとるよ!10円ゲームで遊んだぞい

359 :
まだ、どぶ川にヒブナとか泳いでる?来月、約30年ぶりに壬生川に行きます。

360 :
>>359
今はめだかならいるけどヒブナはいないね。

町並みも随分変わってるからびっくりすると思うよ

363 :
30年前か
壬小の運動場側旧校舎が建て替わったかどうかって所か
街並み変わりすぎだろうなw

364 :
ほっともっとの隣の土地って何かできるん?
あの通りだから食べ物屋さんかな?

365 :
お遍路に管直人が来県
2日に松山から今治の延命寺入り

366 :
30年ぶりに壬生川に行きました。 壬生川駅が綺麗な和風の駅になってました。多賀小の前を通ったんですが、30年前と変わってませんでした。なんかニコニコしてしまいましたね
(^_^)

367 :
ほっともっとの隣はユニクロと聞いたよ(^_^)/一番夜遅くやってるのは古橋だよ(^_^)/豚ネギ塩ホルモンがおいしすぎて困るw

368 :
ユニクロはないでしょw

古橋より遅くあいてる店は旧サンボール壬生川前のラーメン屋があるよ。

369 :
それなら古橋のほうがいいかなwメニューがラーメン以外にも豊富だからね(^_^)/あとほっともっとの隣の件について知り合いがユニクロと言っていたよ(^_^)/何を根拠に違うと(^_^;)

370 :
知り合いとかwどこの元請け会社?

ソース書かないと誰も信用しないよ。

371 :
スシローだったねw間違えてたwスシローの前にユニクロできるんだよ

373 :
ご飯屋さんもっと増えてほしい(>_<)

374 :
東予港の無料駐車場に車を置いて、旅行に行く予定なんだけど、数日置きっぱなしって危ないかな?
あの辺りの治安ってどう?

375 :
車上アラシをさけ 万全をきすなら 誰かに送り迎えしてもらうべきです
今の時代 ここが安全 ここが危険とは なかなか言えないですね

376 :
オレンジフェリーの港までの無料送迎バス、今もやってる?

あればそれを利用したらいいよね

377 :
国安と壬生川の強盗事件の犯人捕まったね…。松山から応援呼んだのに市民からの通報って( ̄∀ ̄)

378 :
三津屋のクリーニング屋の強盗未遂が捕まったとさ
壬生川等の酒屋の事件との 関連性調査中 〜日曜日の新聞より〜

379 :
西条市をほっとけない市民の会
感情論だと思いますが、と言う以前に
国語になっていません。
もう一度、推敲して出しなおして

380 :
コスモスの隣はコンビニ?

381 :
壬生川ダイハツ横にスリーエフが来てるな

382 :
スリーはようやく経営者が決まったのかな docomo横は サークルで一時 経営者募集してましたが 動きがないですね。
周越道路に 一つあればなあなんて思います。

383 :
コスモスの横のほっともっとの西側に24時間営業のドラッグストアモリが
12月に開店予定。九州出の店が3店並ぶことに。
新しいDAIKIも12月ですね。

384 :
看板はありますがダイキは10年で移転? これほど産業道路沿いに集中するとは思いませんでした。 歩いて生活できる街づくりとは逆行してますね。
シニア世代が車乗れなくなったらどうなるのでしょうか 苦笑

385 :
ダイキは 物流拠点も兼ねるとの噂ですね(現ダイキは土地の関係で店舗分割なので不評ですね)
もともとあの土地は コメリさんが出店予定でしたが、許認可段階で通らなかった(D社の圧力?)
曰く付きの土地です

旧西条 産業道路沿線は瀬戸内沿岸では残された未開拓地だった様で県外資本が殺到しました
丹原IC周辺もそのはずだったのですが、何故か取り残されましたね
まあ、ICがあるとはいえマーケットはまだまだ小さい
(森川さんの壮大な計画も頓挫してしまいました)

今後は東園が無くなった駅裏(格好良く言うと 壬生川駅西口)がどうなるのかが気になりますが
その分、現壬生川の衰退が懸念されます

壬生川ダイハツ横、3F 西側に建設中の建物は
R196沿いにある 旬彩串ダイニング つづみ さんが移転します

386 :
コンビニの数だと
東予東校区 約8店 東予西校区1店 河北校区1店 発展の偏りがコンビニをとうしても わかりますね

387 :
そういえばほっともっと横は福岡の森ドラッグで確定みたいだね。建設予定の看板に書いてた。

388 :
>>383.387
UNIQLO スシロー イエローハ…っととの噂はなんだったのでしょう
東予は ドラッグストア戦争ですね
しかし 直線2キロの間に5店舗必要かな 苦

389 :
台風4号 グチョル 和歌山県南部に上陸
旧東予市内は特に台風を感じる様な風雨は無く
大過なく過ぎたようです

390 :
総合支所前はあきらかにコンビニですね
新しいダイキのところ重機が何台か入って地盤掘りかな
さすがに産業道路沿い固めすぎか
駅周辺 壬生川 三芳…ちょっと無惨

391 :
総合支所前はローソンとの噂です

しかし 総合支所 ねぇ
住人としては今でも市役所と言ってしまうなぁ

392 :
総合支所の交差点はマジどうにかしてくれ。
コスモスに用事があるやつは、裏口から入れ。
国安方面から来て、支所わざわざ右折して、正面入り口からまた右折とか、もうね、アホかと。

393 :
連投。
総合支所交差点の信号の間隔は、朝昼夜でタイミングを分けろ。
何で一日同じペースでついたり消えたりしてんねん。
夜の12時とか、歩行者まずおらんやろ。
もうね、アホかと。

394 :
>>392 森ドラ 出来たらもっと酷くなるよ
事情知っているのならサクッと裏道だね

395 :
パルティフジができたときには 道を広げ右折レーンが2つもできましたよね。
ちょっと 臭いますね。
ドラッグストアやマルナカには 責任ないと思います。産業道路に関わったり地元資本企業周辺には…自主キセイ。

396 :
今作っている公民館からさんぽう・TSUTAYAへ抜ける道は 確実に信号つきますね 感知式だと思いますが。

397 :
信号に停まってる1台目の奴!
ぼーっとケータイいじってんじゃねえよ。
青になったらすぐ進め!!
お前のスタート如何で、後続車が何台いけるか決まるんだ!!
ポールポジション取ってるのを自覚しろ!!
もうね、アホかと。

398 :
397さんの気持ちはわかります…f^_^;
しかし 問題は8月3日総合支所前のコンビニがオープンすれば TSUTAYA側からのいわゆるポールポジションの車がコンビニに右折しようならば 3、4台しか通行できない可能性が出てきますよ。これからですよ。

399 :
>>396 今冬に体育館から北の大曲川に橋が架かり来年中には三津屋丹原線に接続されるだろうから
いずれは連動型信号機だね
で、産業道路の渋滞に拍車がかかる

ま、予算やその他大人の事情で中途半端な1.5車線にしか拡幅しなかったツケが回って来る

400 :
連投スマソ なんだけど
19日にオレンジフェリー対岸で 成田ナンバーのプリウス(ダークブルー)発見
広江川北川をを水門まで上って南側を下ってから西条方向へ走っていった
ルーフにレンズが沢山付いたカメラっぽい装置乗っけてたけど
Googleがストリートビュー撮影しているのかな

401 :
西条に実質吸収され 西条商工会に東予商工会が統一されてから こういう地元民の意思と反する開発になってると聞きます。
周桑商工会(丹原、小松)は 入らず独立したままなので 昔のままだとか。 発展はしませんが。
東予商工会のままで 駅前など 分散させて開発したほうが 良かったと自分は思います。
まあ 産業道路に集中して良かったと思う人もいるでしょうから…

402 :
業務スーパー(旧そごうマート)前はいつも混むなぁ。
東予方面から西条に行く奴は、ブックマーケットの交差点を左折しろよ!!
わざわざすき家の交差点まで行って左折すんな!!
小松方面の車の邪魔だ!!
もうね、アホかと。

403 :
>>400
今治スレにも情報が。

404 :
総合支所前ローソン今日3日オープンですね
夕方の帰宅時(特にTSUTAYA側)の右折による混雑を教えて下さい
交差点即右折で 道幅も広がってないので 心配です

ちなみに 広江のスリーは5日で確定です。

405 :
おかげん祭の花火 終わりました。 発数では 少ないかもだけど あれくらいのほうが風情があっていいです。祭礼日も神社と連携してますし 5年前ぐらいに お金がなく花火ができなかったことを思うと感無量。
広告の裏を見ると スポンサーも大なり小なり増えてますし 募金制度もあるようですね
いつまでも続いてほしいです。

406 :
>>264
あなたはfurin板住人ですね、詮索しないでください。

407 :
旧東予市の歯科医院で 丁寧に削れる技術力ある医者 または最先端の道具 治療しているところを教えて下さい

408 :
>>406
おい、
4年前のレスに反応するなよw

409 :
>>407 普通の文章なのに何故かNGワード規制にかかってしまい詳細が書けませんが
最先端とは言えないと思いますが周布にある高橋 歯科がお勧めでしょうか

410 :
続き

知人の薦めで某歯科から治療途中で乗り換えましたが、無駄に削ることもなく良い感じです

411 :
ダイキ本格的な麹始まってるみたいだが、ダイキ以外に何ができるの?

412 :
店舗と物流拠点倉庫だと聞いたが  違うのかな?

413 :
>>412
早い回答ありがとうございました。
工事が麹になってました。(汗)

414 :
>409さんありがとうございます

大都市では箘で虫歯をやっつけて 銀歯にしなくてもよい技術が流行り初めたらしいですが。
愛媛では いかに小さく削ってもらうかですかね〜

415 :
松田循環器ってどんな感じ?

416 :
いやーーー 
凄い雷雨だった
家から50mの堤防に落雷した時は心臓止まるかと思った

417 :
家に帰ろうとしたら
停電とな
そんなに雷雨酷かったのか

418 :
マルナカから東側周辺が 長時間停電やられてたみたい

419 :
>>416
やっぱり落ちたのか?
あの時間愛媛で唯一西条だけが警報でてたね。

420 :
激しい雷雨 とりあえず通り過ぎたよう
落雷で電柱トランスが燃えているらしく消防車出動した模様

424 :
新地が 広がるちょっと前までは あったはずだから 20才ぐらいまでは わかるはず。
わけのわからない 10円くじ おかし プラモデルに楽しんだ記憶があります。

425 :
DOCOMO横のコンビニサイズの空き店が 整備しだした。サークル復活か もしくは 噂の711への準備か
はたまた

426 :
三津屋ぱRゃの跡はなにができるの?

427 :
>>426
レディ

428 :
ドラッグストアばっかりやな

429 :
レディ って移転するん?
まぁ 今の所は駐車場狭いし店も狭いから商品展開に限界が有る
ドラッグストアも今じゃ一般スーパーみたいになってるからタイミングかな

それにしても壬生川は西高東低にシフトしてるね

430 :
>>425 サークルK10月下旬オープンの張り紙がしてあった

431 :
どこかでフロン大気に捨てていた
たいていのところは真面目にしているのに
ま昔のモデルでしょうが

432 :
ガス捨てて怒られてでもよくわかったな

433 :
ものすごい悪臭だったか 内部Rのどちらかでしょうね

434 :
報道では 現場を見た人が通報
駆けつけた警官が霧状になっているガスを採取分析して現行犯逮捕だそうです

犯人はリサイクル業者で 店舗のエアコンを取り外す際にそのままガス管を切断したとのこと
「まさか捕まるとは思わなかった」といっているところからみて故意犯
余罪がたっぷりありそうです

435 :
がんば亭の横ってなにができるのよ

436 :
ドラッグストア モリ  だそうです

437 :
今日の朝 産業道路の渋滞すごかったけど なにかあったの?

438 :
>>437
ドラッグストア モリ開店じゃないの?

439 :
壬生川自動車教習場の近くの串揚げ屋さんのお店の名前と電話番号教えて下さい。できれば住所もお願いします!

440 :
コスモスガラガラやったなぁ・・・

441 :
青野さん当選。現職に約100票差。 荒れるといけないので事実のみ書きます。 感想は控えます。

442 :
>>439
最近移転したここか
旬彩串ダイニングつづみ
ttp://www.e-komachi.com/web/gourmet/detail.asp?tnid=31661

443 :
城福寺のうどん屋は旨いし安くて量が多いね。

444 :
西条との合併は失敗だったな

445 :
石破茂が明日29日午後3時に周ちゃん広場に来るらしい

446 :
ダイキ売り場面積は広くなったけど、防犯のためとかで棚が低いので(前の半分)実質あまり商品は増えてないかな。 広告の品を探すんがたいへんでした。

447 :
ダイキ広くはなったけどコメリ西条店の六割程度で品数もすくないす。

448 :
敷地的には ダイキEX なんだろうけど 中身は従来通りだね
産直野菜は周ちゃんと競合
それより 道路が込んでたね
急ぎの時は迂回路利用だ

449 :
産直野菜は厳密に言うと周ちゃん広場形式では無い
生産者が毎日持ち帰る必要が無いのと、宇和島方面からも野菜を仕入れてる
それより魚屋にアンコウがででーんと居たのが興味を惹かれた

450 :
森ドラッグは流石品揃えが違う
コンドーさんの隣にオトナのオモチャが並んでた

451 :
ドラモリはレジ店員の態度が悪かった
人にもよると思うが

452 :
ダイキの警備誘導ずっとおるなあ。 でも道は混む

453 :
喜多台の電飾屋敷 また一段と酷く・・

  いや、激しくなったなぁ

454 :
今日の火事は何が原因やったの?

結構でかいように思えたけど?

455 :
>>454
2軒もえたらしいな

456 :
多賀辺りやな。

457 :
消防車のサイレンが鳴ってるけど、又、火事?

458 :
なんや、ファイトの近くで事故あったん?

459 :
ダンプが人はねたのか・・・対向に気をとられてだから
海側からの右折だな。

460 :
県道48号のヤマダ電機から、国道196号との交差点までの区間だが、
平日でも日中は、いつも渋滞気味のような気がする。
旧東予市、小松町、丹原町の人の多くが集まってきているのだろうか?

461 :
周桑を東西に移動できる幹線道路がR11と日本しかないのが痛い所と
旧有料道路経由の移動車は自然とあの道を通ることになる

アレでも旧東予の中心地だから信号が多いのと、商店が増えてお買い物車の増加が拍車を掛けている(DAIKIも出来たし)
また、右折進入困難な所でもずっと粘って後続を止めるから困るね
この先、体育館から春屋書店への交叉点が出来上がるとまた信号機が増えるから頭が痛い
折角の道路拡幅も中途半端に片側1.5車線だったから残念です

慣れた移動車は中山側や農免道路や河原津から周越−徳吉農道へと迂回すしている

徳安農道が喜多台からR196へ 小松のR11バイパスがスナダ製材の所まで伸びるまでは抜本的解消は難しいだろう

462 :
>>460
東予支所前の交差点が「歩車分離式」になった事で、赤信号の時間がかなり長くなり、
ここで渋滞が発生しています。以前はこんな渋滞はありませんでした。交通量は若干
増えたとは思いますが…歩車分離式信号機の影響が大です。

463 :
あそこの歩者分離は一概に悪いとは言えませんね
確かに車の流れは止まるけれど、東中に通う生徒は
待たされるけど安心して渡れるようになった て言っていますからね

まあ、壬生川の渋滞なんかは余所から見たらママゴトですよ

464 :
DOCOMOの交差点の矢印(左折)も安心して曲がったら歩行者信号も青で とまどいました。 もう慣れましたが

465 :
三津屋 DAIKI跡地
マルナカ が来るんですね

新聞に折り込みが入っていました

466 :
三津屋 DAIKI跡地
マルナカ が来るんですね

新聞に折り込みが入っていました

467 :
河原津の自転車事故の身元が分からない男性はどうなったの?

468 :
続報 無いですね
捜索願など出ていないのなら、
一人暮らしの人かも

469 :
>>466
三津屋 DAIKI跡地にマルナカでできたら、県道48号の渋滞が、少しは改善したらいいな

470 :
マルナカ移転ではなく新店舗じゃないかな
線路から東の住民需要 高そう

471 :
校区ごとのコンビニ数
東東12 東西1 河北1 あまりにも偏りがある(見落としありかも)
東西 河北あたりにスーパー、コンビニを展開すれば 商売としてなりたつ。

472 :
ダイキの店員はメンドくさそうに接客しとる。
特に年寄りへの対応が目に余るわ。

473 :
>>471
成り立たんから誰も出店してないのー
数まで調べて乙

474 :
まったりネタに煽りで返されてもの。
ダイキからTSUTAYAまでの1キロだけで満足しとるようでは 街としてどうか。 駅前始め 動きは出てくるから。

475 :
西条市て仲間外れになっとるけん

ageといちゃる

476 :
大師の杖

477 :
>>476
すまん、katakanaはあかんのう

478 :
今の火事ってどこ?

479 :
吉井 石田で建物火災らしい

480 :
ありがとう!
やっぱ近所か…サイレンの音がずっとしてるわ…
人に被害がなかったらええんやけど…

481 :
明日粗大ゴミの日なんですが、どこに捨てればいいのですか?
いつもの場所ではダメみたい。

482 :
旧東予市も広いけんねぇ
住んでいる所がわからないと答えようがない

明日 福祉課に聞いてみて
64−2700

因みに収集日カレンダーは
http://www.city.saijo.ehime.jp/benri/benri11-10.htm
http://www.53cal.jp/area/?a_code=1380107

483 :
>>481
もう遅いけど一応
ご近所さんか自治会長さんに場所や注意点を聞いておいた方がいいです。
私の地区は前日の夕方〜夜までに出すようにしてます。
粗大ごみの収集は早朝もしくは複数業者の回収ですので前の日だったと思います。
夜中だと中国人の方々が自転車や日用品目当てで待ってる場合もあります。
気になるなら前日夕方に出せばいいと思います。

484 :
今、飛行機音が煩いんだけどオスプレイ?

485 :
>>484
だよね、たぶん そうでしょ
東から西にいったかんじ

486 :
20:00ころ東に飛んで20:16ころ東の海岸から西へ飛んでいったね

487 :
>>482
>>483
ご丁寧にありがとうございます。
急ぎではなかったので、また確認してみます。

488 :
オスプレイ飛んでた

489 :
さっきの音 やっぱりそうだっんた
仕事離せなくて 外に出られんかった

490 :
オスプレイじゃなくて戦闘機だった
ごめん

491 :
住職が水路に落ちて死んだ

492 :
>>491
新しい事故なのかな?

9日の事故は水路転落事故は住職とは報道されていなかったはず

493 :
>>491
まさに御主(おす)プレイだ

494 :
100円ショップのセリアが来月末頃オープン

495 :
何処にセリアが出来るの?

496 :
大師の杖

497 :
マルナカ壬生川のオープンとともに 何か園芸舘(旧ダイキ)に来ると聞いてたが。

498 :
百均みたいやね

499 :
TSUTAYA前に新設されている交叉点(体育館から接続)に信号機が設置工事完了
ここも歩者分離となるようだ
交叉点完成と信号機運用はまだ先のようだが、渋滞に拍車がかかる

500 :
また、まるひろが遠くなる

501 :
ところで >>496は藻有りだからおkなのかな?

502 :
産業道路から横向きに道のばして壬生川駅の西側を開発するつもりなんだな。 しかしその交差点に信号はいらん気がする。

503 :
>>502
あの交叉点からの道は今のところ体育館止まりだが、現在大曲川に橋を架けている
いずれは警察署東側、焼き鳥一声の所と繋がるから、信号が必要になる

駅西再開発は東園の選果場が無くなったのでいよいよ動き出しそう
ただ、綺麗な画を描いているかは判らない

ま、そのうち 壬生川駅西口 が賑わうようになるだろう

504 :
大昔のことだが、駅前から丹原のファンタジーまではあっと言う間だった。

505 :
ファンタジーも壬生川に出てきて もったのは3,4年だったかなぁ。
パR屋に改業してもダメだったし

506 :
ファンタジーって40年近くある喫茶店じゃないの?
丹原内で一回場所移ったけど

507 :
丹原はずっとやってて、一時期だけ壬生川にもきてたと思う。
壬生川のサンボールのR196はさんで向かい側のビルがそうだったと思う。

ここね。
http://goo.gl/maps/vge2B
白いほうで、サウナとかやってて
青っぽいとこは、パチ屋(ファンタジジー)→呉服展示とかに変遷
まぁ、ビルに賃貸入居してただけろうけど。

508 :
>>507 そっちのファンタジーだったのか
自分は周桑農協本所入り口交叉点の所にあった喫茶店のことだと思っていた

今は丹原高校と県庁舎を結ぶ道の所に移転しているね
鉄板ナポリタンが なつかすい

509 :
あの農協入口にあった店は、東京か横浜だったか忘れたけど
あちらの人気店をそのままコピペしたらしい。

壬生川ファンタジーはフィリピンパブもあったよなあ

510 :
ファンタジーは基本おやっさんがしてて、丹原をずっとしてるはず。壬生川に店があったとは知らなかったが 2店は考えにくい。 誰か雇われ店長でやってたってこと? 何年頃の話し?

511 :
丹原と経営が同じように聞いたけど、間違ってたかな?
外装も同じだったし 縦格子にFANTASY 

>>509
じゃぁ、壬生川のもコピペ元がたまたま同じだったのかもね。w


>>510
すくなくとも、’75にはパチ屋に自分が行ってたからその前後2、3年くらいじゃないかな。

512 :
>>510
同じ人だったと思うけど、知り合いの年代が上の人に、明日もっとしっかり聞いておくわ。
多少アルツが入ってるかも知れんけど。

そうそう、壬生川店は2Fに喫茶があって、
永ちゃんの親衛隊時代のクールスにいた(写真と本人談)ニイチャンが、
働いていた。

フィリピンパブはあのライトウィングの亡きS氏がやっていたと思う。

513 :
時系列的に壬生川に店出して 丹原に移転 もう一回丹原で移転だね。
あのおっちゃん?じいさん?は 東京に行ってたはずだ。

514 :
壬生川のファンタジーって今 秋川商店になってるビルだよね
なにやら妖しいという記憶しかない

515 :
まじか…今治バリイや西条市政になるまえに このへんでファンタジーネタはストップしますか?苦

516 :
青野は東予や丹原の苗字なんですか?

517 :
あのパンダがキタコレ。
市政で聞いて下さい。

518 :
別に市長がどうとかじゃなくて。

519 :
パンダさんちがいます おひきとりを おつかれさまでした

520 :
>>513
丹原(農協入口)が古いよ。

521 :
>>515
そうしまひょかね。もうこのネタやめるのが賢明。
きょうジイさんらに聞いたが話がつまらなかった。

522 :
吉岡郵便局の斜め前のお寺、桜の開花が遅れてる。
満開だと凄く綺麗なんでお勧めです。

523 :
今年もひょうたん池のおでん食うベ。今カンに別ルートで行ったんだけど、
県の養鶏試験場あたりの桜もウルトラだな。

524 :
今カンに行ったのなら帰りに朝倉の 無量寺に寄って見なされ
しだれ桜が 満開散る始めてる
週末まで保たないと思う

525 :
今朝、火事なかった?

526 :
ひょうたん池へ寄ったら 夜桜の提灯付けしよった

おでんは2日の火曜日から7日までじゃが
花はもうすぐ満開になる
残念なのはカワラヒワが蕾を食べてしもとるけん
奥の方の樹 は寂しいわい

527 :
>>524
了解!

>>526
明日、雨みたいやから週末花見は残念ショーになりそうやね。

528 :
マルナカの開店案内きてた。

車の出入りが問題でそう、小僧寿し側が入口専門、田淵外科側が出口専門
こりゃ、帰りは信号待ちで混むぞ。

529 :
それって自分の理解が正しいなら
混む以前に帰れない気がする

530 :
そらあかんがな・・・
オープン当初は意図的にそういう車の流れにして渋滞を少しでも緩和する、
ってならわからなくもないけど、それでも田淵外科の所の信号は青が短いし、
多賀小へ向かう道路は対向ギリギリで狭いし、絶対身動き取れなくなるわ・・・。

オープンから当分は、急用時にはあの辺りは回避した方がいいぞ、マジで。

531 :
さすがに待てば帰れるよ。ww
あとは、旧多賀村をぬけるか。

ここが出口専門 http://goo.gl/maps/4hgEI

532 :
なぜマルナカが近くにできるかというと 最初に手を挙げてたのは飯岡の24時間の店 それを阻止するために近距離にマルナカが入った。
ダイキ周桑も コメリなどの進出の話しがあった。
ようは駆け引きと金と権力よ。

533 :
コメリを止めたのはダイキというのがもっぱらの噂でしたね
で、その予定地にダイキ

世の中を回す人、回される人
やれやれですね

534 :
最初はどこぞへ止めて徒歩で行くかあ。
あそこの地主はんはええね、安定しとる。

535 :
いちおう、お遍路さんのフラーガールコスプレに挑戦w
そして、まだ3月32日ww

536 :
上市の観念寺の桜(坂の下の御堂)が見事

537 :
じゃあ今から至今治なんで、迂回コースにして目の正月と行くわ。

538 :
きのうマルナカに行ってみた。営業時間長いね。

539 :
朝、東予店に臨時駐車場があったから何かと思ったら 壬生川店への職員が東予に止めて歩いてるようだった。

てか 歩いていける距離にマルナカ2ついるんかな。

540 :
コンビニと同じでライバル店が入る前に周辺展開だね
近場だと旧西条に行ってごらんよ
既存店舗買収してマルナカだらけだよ

一店舗当たりの売り上げが多少落ちても、トータルで勝てばいい
あの場所だと そごうマートやヴォーグがかなりの影響を受けるね
商品展開ではmacも危なくなる

541 :
マルナカ弁当は結構いいねえ。

542 :
経営者の意見だなあ ハローやったんやけど購入の噂があったから マルが買ったんよな。 消費者的にはハローが来て価格競争してくれたほうが良かったんだがな。

543 :
こんだけスーパー増えるのもなw

544 :
ディオは安くてもまったく行かない。

545 :
マルナカ壬生川も早々に落ち着いた感じ。
スーパーやドラストしかないなあ 儲けてるのは不動産業か地主だな。
ダイキなんか土日でも駐車場の半分も埋まってないぞえ。 この開発はなんなのか

546 :
今治の方から雷聞こえてきた
一荒れあるかな

547 :
雷 落ちた?

548 :
そんなカンジやったねえ。
どうでいい事だが、雷電ドロップのサンダー杉山っていたな。

549 :
壬生川の商店街?の文具屋クルマツも店じまいしたか。
いまさらだけど、シャッターばっかりだなぁ。

550 :
ありゃ クルマツ閉めたんかいな
あそこは、学校や行政機関相手の外商がメインだったんだが
それも限界がきたのかな

新地通りは再開発が遅れたし、旧トウエイ辺りももうダメやろね

551 :
行政機関相手って言っても合併で主の発注元が市内の本庁舎に移ったからねぇ。
よく今までもったよ、お疲れ様といったところだろう。

旧トウエイのあたりはもう分譲されて家ばかり。
周辺の商店街とかも、もう住宅街に呑まれつつあるなぁ。

552 :
くるまつは香典とか書き方教えてくれたし、漢字わからんかったら、おばあさんが書いてくれたわ。
文具専門もきついよなあ。スーパーやコンビニや100均やらどこでも文具あるしなあ。

553 :
クルマツ閉めたのかあ。亡くなったおばさんが達筆だったので
表書きをよく書いてもらってた。

そういえば、新地通りには帽子屋もあったよな。

554 :
>>553
クルマツの角の近く?

靴屋と一緒にやってたような?
いや、靴屋とカバン屋がセットだったかな。

555 :
>>552
おばさんと四十九日の香典の表書きは、「御霊前」か?御仏前」か?
ああだこうだと言い合ったことがあるよ。懐かしい。

556 :
>>554
タケダだっけ、桑原薬局のハス向かいくらいじゃなかったかな。
クルマツ角よりチョイ南くらいだったと記憶。

557 :
うんうん その辺だね。

558 :
え?あの文房具屋閉めたの?

559 :
大師の杖

560 :
>>559
削除ガイドライン7.に該当する為削除しました。

561 :
ありゃ?あれはマズかったのか。難しいのう。

562 :
>>556
ずいぶん前に閉めたな、あそこも。今は酒屋が建ってる。

563 :
上質の魚を廉売するのはフジタ鮮魚だと
食い物商売の連中が言うので行ってみたんやけど、
場所を勘違いしてたのかわからなかった。

564 :
三津屋本通りをヴォーグから西に向かって行き 佐々木精肉店の狭い交差点を左折(北方向)すると左に小さな店がある
客が朝の仕入れ品が届くのを待ちかまえているくらいだから、品物は良いみたいだね

565 :
ごめんなさい

佐々木精肉店交差点を右折だった
ただ狭い道で駐車場はないから、置き場は店の人に聞いてください

566 :
おお、あの辺りでしたか。
かたじけない、よくわかりました。

567 :
いま、気が付いたこと。

壬生川の海方向への道は北東向きに走ってるけど、
大雑把に 北向きと取り扱ってる人、東向きと取り扱ってる人と
それぞれいるんだなぁ。

おれは、北向きで考えてた。

568 :
うーん
壬生川からだと、大ざっぱに石鎚山が南
高縄山が西山、休暇村が北
海は東
かなぁ

569 :
>>563
追加しとくと、朝一番(7か8時?)に行かないと、早いときは10時くらいに売り切れて閉まってる。
売れ残りが多くても、大体は昼頃には閉めてる。
北隣に空き地できてるけど、そこに車止めていいのかはわからんし、
営業中は路地が自転車や徒歩やら老人カートで混みあうから
離れた所に止めたほうがいい。近所迷惑にならんようにな。

570 :
フジからちょっと西で 事故のもよう。 そして事故からの両者乱闘?で警察もかなり出てます。

571 :
>>569
OK,親切痛み入ります。
ではどこかネキに駐車して徒歩で行きますわ。

572 :
>>570
高速の側道と斜めに交差する所で鉢合わせ事故したんだろう
高速のせいで事故ポイント増えたもんね
やたら警察が居たのはその為か?あえて無視してちゃんと見なかった

573 :
>>570
どうやらミニバイク二人乗りで車と喧嘩した当事者が飲酒検知に際して
警官と揉めて公妨逮捕されたみたいだね
叩けば誇りが舞い上がりそう

574 :
車は巻き添えくったようなものってことか。原付2人のり 転倒 乱闘 飲酒の疑い?
安全運転しましょう。

575 :
フジタ鮮魚の件
今朝ソッコーで行き、隣の空地へなんとか駐車できました。
教えて頂いた方々、やっぱり安いですわ。
晩酌のええアテがで出来ました。

576 :
あつ

577 :
開店した百均に行ったら、レジで並んでウンザリした。

578 :
セリア?ここらはダイソーしかないからな、、

579 :
珍しいのはわかるけれど、開店日に並んでまでお買い物にゆく価値があるのか、疑問

それより朝から米軍機が賑やかだ

580 :
まったくだ。同伴者に乞われて付き合ったのが失敗だった。

581 :
セリアは他の百均と違って、レジで一個一個バーコード通すから
余計に時間がかかる

582 :
セリアおしゃれでしたねー
でも田舎だからか、おばちゃんおじちゃん客も居て変な感じでしたw
マルナカも初めて行ったけどパン屋が100均でしたね

583 :
今在家の鉄工所で死亡事故があった模様。

584 :
ブックマーケット近くのコンビニ跡地 工事してたけど何ができるのかな?
もう コンビニはいらないな

585 :
丹原の木村チェーン5月の何日オープンかわかる人いますか?

586 :
>>585
11日

587 :
↑どこに出来るの?

588 :
壬生川から産業道路を丹原へ走って 今井交叉点手前 パチ屋のねきだよ

589 :
>>586
どうもありがとうございました^^

590 :
壬生川で生まれ育ったけど最近の町の開発で知ってる風景が消えていく仕方ないけど悲しいさびしい切ない

591 :
昔の風景が思い出せない

592 :
昔の風景

北条岸壁のとこは、昔 遠浅で 今の時期は潮干狩りによくいった。

593 :
昔の風景
産業道路には 東予スポーツとそば宏ぐらいの店しかなかった。
ナイトショップもあったかな。

594 :
幻日環が見えている

595 :
駄菓子屋が3件くらいあって「コスモス」ってかいた怪しい自販機でスライムとかルービックキューブの偽物とかつかまされてた

596 :
マルナカの広告って東予店と壬生川店違うらしいね。

597 :
きょう壬生川店で、買ったサワラの切り身を、
レジの後ろにある袋詰め台に忘れたボンクラが俺。

598 :
>>597
それ俺多分届けたぞ。

599 :
そりゃ、かたじけのうござった。
ヤボ用が無ければカムバックモービルだったんだが…

600 :
たまたま前通ったら、来松文具店が最終処分やってた。
8日からやってて今日5時までだって。
最後に見物する人は早めに行っとくといいよ。

601 :
>>570-574
新聞によると再逮捕されてるなあ

602 :
しかし何だなあ、愛媛新聞の事件事故欄はバライテーに富んどるなあ。

603 :
飛行機音が煩いんだけど、もしかしてオスプレイ?

604 :
しのけん!

605 :
又、飛行機音が煩い

606 :
>>605
ほんの数分だろ。
がまんしろ

607 :
沖縄の人ら騒ぎすぎと思ってたがこれが毎日となると気が狂うな

608 :
このへんに駄菓子やさんってありますか?

609 :
>>608
マルナカ内の駄菓子屋ブースと市役所の東予市所前にたばこ屋があって駄菓子を売ってる。

610 :
>>608
目的の物が見つかるかわからんけど、
昔ながらの個人商店(雑貨屋さん)だと駄菓子をそこそこ置いてる所あるよ。
最近の小学生は駄菓子買うのもコンビニぽいし、
コンビニの少ない地域とかで小学生に聞いてみるのも有りかも知れんが、
不審者扱いされないように気をつけてね…

611 :
最近よく見る、パワーRって何?
あやしい?

612 :
>>611
何かあれ行政の指導かなんかが入らなかったか?

613 :
何か電気イスに座るとか話し聞いたな

614 :
>>611
愛媛県西条市旧東予市と何か関係があるんでしょうか?

615 :
>>611
ネット環境ないの?
ぐーぐる先生に聞いた?

616 :
オスプレイ 西に飛んでいった
1時間程前に東に飛んだ物が帰ってきたんだと思う

617 :
遠くでキンコンカンコン。チャイムが聞える。
いつもだけどなんでこんな時間に鳴るんだろう。

618 :
なぜか知らんけど旧市役所で鳴らしてる記憶

619 :
なにそれこわい。

620 :
旧西条の『遠きやーまに陽が落ちて…』と同じじゃない?

621 :
夜9時以降遊ぶのは不良だから早く帰れってこと

622 :
21時以降は・・・って何歳が対象なんだ??

623 :
河原津の刺し網って楽しい? 26日に初めて行くんだけど。

624 :
>>623
楽しいよ
でも人がすごいから車だとちょい不便かも
子供の頃、網もっていったらえらい怒られたけど今はどうなってんだろ

625 :
ここ数年行っていないけれど面白いね 立て干し網
まだ潮が深い時に合図と共に全速力で渚を走って途中から網まで泳いで張り付く
鯛やハマチは時の運だけど、アジなら10尾以上は捕まえられるよ
(潮が引いてきたら水の中に座って待っていたら飛び込んでくる)

小さな手玉網と軍手、魚を入れる網袋は入場受付で配布されるが、それ以外の物は持ち込み禁止だった
ま、中には隠して持ち込む連中もいるけれどね

アサリを取るなら浜をよく見ること
均等にばらまいていないことが多く、貝座になっている所を見つけるとバケツ一杯くらいは楽勝

帰る前に手足を洗う簡易的な水道(シャワー)は設置しているけれど、長蛇になるから
ポリタンクなどで水を用意していった方が良い

看板見たけれど潮汐の関係で15:00開始なんだね
1時間位前にはもうゲート前が賑わうし。中には朝から浜でBBQやってる人もいる
天気は良さそうだから楽しめると思う

626 :
潮干狩り行きたいなあ

627 :
>>625
詳しくありがとうございます。

628 :
>>611
ごめんなさい>>614です。
東予支所近くにありましたね。

田舎のお年寄りを集めて巧みな話術で健康商品を売りつけて
お金を巻き上げるような場所じゃなければいいですが。

消費者庁の立ち入りがあった会社の営業所ではないようです。
http://www.power-health.co.jp/office.html

629 :
昨年 googleのストリートビュー撮影車がすぐ横を通ったのを思い出して
マップ開いたら顔にボカシが入ってはいるがもろに写ってた
嗤ってしまったぞ

630 :
楽天が楽天カー作ってメリケンで同じことやったらメリケン怒るかな?

631 :
今さっき、カラスが鳴くのを失敗した。
「カァーカァーカァーグヮッ!」

632 :
カラスも痰が詰まることはあるさ

633 :
サザエさんの真似したんだろ>カラス

634 :
風がめちゃ強い。家が飛びそう。カラス様のお怒りじゃぁ!

635 :
カラス様もお疲れなんだよー!

636 :
昔のFamilyMart跡 内装がちらっと見えたんだけど東南アジアンテイストだった。何の店に変わるのだろう。

637 :
新兵衛大橋近く
http://goo.gl/maps/6UmZ3

をきれいに整地しよるけど太陽光パネルでも置くんかね?
誰がやりよんやろか。

638 :
>>637
農地の区画整理です
最終的には北のゴルフ場−スナダ製材の道 間際まで整備します
出来上がりイメージは、石岡神社東側の感じ

猛禽の飛来エリアだったのですが、今秋はどうなるか気になっています

639 :
>>638
スナダ製材って?サイプレス〇ナダヤのこと?
結構広いですね〜。
農地整理して将来何するかしらないけど、やるんなら綺麗に、
有効利用出来るようにしてほしいです。

640 :
赤いジャンパーを着た白石洋一さん、一人で名刺配ってご苦労だな。
参議院選挙に出るんかいね。

641 :
白石洋一さんのプロフィール見たけどすごいですね。
パンピーには想像できないほどの略歴でした。
http://profile.ameba.jp/shiraishiyouichi/

ポストに直筆挨拶入りの名刺が入ってたし一生懸命なのは理解できます。
ただ、ただ、所属党派が・・・。

642 :
長銀と民主党というところがミソやね。
悪い事いわん、離党しなはれと一応言ってみた。
すると、どう返していいのか複雑な表情してたよ。

643 :
せめてみんなの党でも行ってくれれば。

644 :
B級グルメがパルティフジにやってくる!
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=394652733983023&set=a.251366704978294.53421.246195505495414&type=1&relevant_count=1&ref=nf

こんなど田舎でイベントが開催されるとは。
おもしろそう。

645 :
数年前もパルティでしてたよね。
すんごい人だった!!

646 :
学生時代の胃袋があったら死ぬほど食いまくるんだが老化した今となってはちょっとしか食べられない悲しい

647 :
飲食の出店が結構絞られたか?前は凄く混んでたし地元の飲食店も出店やってたけど

648 :
>>641
ここで一個人の政治家の話を書くのもどうかと思ったけどまあいいか。
先日、本人が直接名刺配っててたまたま外に居たから話したけど、
参議院選に出るの?って聞いたら(参議院議員では)首相に成れないからね
って答えてました。野心家じゃなきゃ政治家はやれんのだなって思った。

649 :
ゆるきゃらは周ちゃん広場にやってくるし、
B級グルメもやってくるし。
これからもどんどん企画していってほしい。

個人的には田舎らしく農機ラリーを希望する。

650 :
>>648
じゃあ参議院議員は政治家じゃねーのかよw

651 :
首相になっても西条市はよくならない。
もし西条市をよくしたいのなら市議や市長になって、自らの能力を
存分に発揮して市や県、国へどんどん主張していってほしい。

・・・というか、私は農機ラリーの話をしてたんだ!
だれだ話題をずらすのは?
農機ラリーについて熱く語る人はいないの??

652 :
いねーよw

653 :
白石さんはすごい経歴と素質ありそうですね
政治家にするのはもったいない 塾の先生をやってほしい
もちろん今でしょ?

654 :
想像してみてください。

西条市の広すぎもせず狭すぎもしない日本らしい普通の農地に
全国から腕に自信のあるサムライファーマーが一斉に集まってくる。
日頃から鍛えたその職人技と、日本が誇る技術力の高い農機。
それらが熱くぶつかり競い合う。
そして見る見るうちに荒れ果てた農地が耕されていく。

昨今の日本の農業はとても厳しい状況に置かれていると思います。
高齢化で農業に携わる人も減っているでしょう。
それに追い打ちをかけるようにTPPの話が出てきています。

そこへ、農機ラリーです。
ハイレベルなサムライファーマーが集まり競い合うことによりさらに
その技術や農機の性能についても向上するでしょう。
海外との競争力も付くでしょう。
普段、農業に興味がない人や若者も少しは取り込めると思います。
最近流行りの人脈や情報交換なんかもできると思います。
何より、西条市へ全国から人が集まることによって経済が潤うことは
間違いありません!(たぶん)

日本の農業が世界で生き残るために必要ではないでしょうか。

655 :
農地の区画整理もしてることだしこれを機会に
農機ラリーの受け入れが出来るような区画整理にすべき!

農地だけに使うより一石二鳥になって悪いこと無し!
悪路を走破する農機に西条市民の夢と希望を乗せよう!

656 :
農機ラリーなんて興味ある人いないよ。
今どき専業農家で食っていける所なんてないでしょw

657 :
北海道に先を越されていた・・・・
http://youtu.be/TnyF6_qhM54

ショック。。。

658 :
今は農家継ぐ人いなくてみんな畑手放して住宅地になってるしな
親戚の農家に「農業教えてよ」とか言っても「こんな金にならん仕事お前にも自分の子供にもやらせるか!」って説教くらった

659 :
都会のハイエナは、遊んでる農地を狙っています。
へたに渡してしまうと、運営は都会労働者は田舎人。
この構図が出来て、未来永劫、将来田舎人が奴隷民となってしまう。

660 :
>>654
さむらいふぁーまーw
侍=武士
ファーマー=百姓
士農工商って知ってる?

661 :
>>660
面白い質問ですね。
はい。知ってます。
ただ、昨今職業としてサッカーや野球やってるプロの方々も
ごく一部ですがサムライを兼業されてる方もいるみたいです。
それに>>656のコメントにもあるように専業農家というのも
難しくなっていると思います。
そういった状況からすると、今後の職業のあり方の一つとして
考えられると思います。

662 :
いや今の日本でさむらいって職業は存在しないからw

サムライ(侍)は、古代から中世にかけての日本における官人の身分呼称。
あるいはそこから発展的に生じた武士の別名。
WIKIPEより

663 :
農機でラリーするなら、ただ走らせるだけじゃなくて耕せよ
走ってなんぼのアイテムじゃないだろ

664 :
農機ラリーね…
下手したら死ぬよ?まじで
思ってる程足廻り安定してないよ?
収穫市とかグルメ祭りとかあるから確かに抱き合わせると面白いかもしれんけど

665 :
周ちゃん広場をつぶすとかダイキが始めた直産市いってみたけど人いねえええ

666 :
>>664
たしかに。副速入れたら不安定でビビる時がある。

667 :
トラクター耕耘競技会 ってのは有るんだが
畑なら良いけれど水田でアレやられると、耕耘深さがマチマチになって後で苦労するんだよね

公道走行は別にして たんぼリンピック
プリングレースとかマッドボギン なんかだったら楽しいかも
(そういや 4WDの大会にトラクターで出場した有名人がいたな)

で、最近のハイスピードタイプのトラクター
30km/hくらい出るから迂闊に車で追いこしかけると抜けないことがある
ま、舗装路でも意外と凸凹があるからノーサスペンションのトラクター壊れそうになる

668 :
>>665
周ちゃんと比べると野菜果物の鮮度が悪いからでしょw
置いている種類も少ないしね。

669 :
周ちゃんはいつも混んでるよなー。

670 :
>>668
デススパイラル だね
開店当初 鮮度は良かった(周ちゃんと同レベル←出荷者が同じ)が
品揃えが少なく、オンリーワンの商品がない→客失望
客足遠のく→出荷者は売り上げが上がらず目先しか見ない出荷者が撤退     ←今ここ

やがて客も見切りを付けて来なくなる→コーナー閉鎖

自分は農家で周ちゃんの出荷者だが、周桑の気質として市場(店)を育てる意識が希薄
販売チャンネルが複数有ると言うことは、上手く回せば売り上げが上がるが
大方の出荷者は良い所取りをするから、儲かる方へシフトする

身近な先例としては 東予園芸直販場が見本

オンリーワンの商品を求める客以外の日常客は、一カ所で満足できる品揃えの多い店舗に行くのは当然のこと
今後の成り行きはDAIKIがどうテコ入れするかにかかっているが
周桑地域としてはマーケットが小さすぎるから難しいだろうね

671 :
>>663
いいですね!
早くきれいに耕したり、田植えしたり、稲刈りしたりする「スタンダード」部門と、
純粋に走行スピードを追求する「スピードオンリー」部門を作りましょう。

>>664>>666>>667
多種多様な農機が集まり、公の場で比較されることでメーカーの
意識が変わり製品改善につながること請け合いです。

>>664
他のイベントとのコラボレーション。
最高ですね。ゆるきゃらも呼びましょう。

672 :
壬生川生まれだから東予市スレが勢いあると嬉しいなあ

673 :
>>670
少し前に購入した野菜の鮮度が悪かったのを機会に周ちゃんばかり
行くようになったよ。
それと買い物中に従業員が傷んだ果物などを大量に選別してたのも
気持ちが萎えた。

周ちゃんは安いのは開店直後目指して行かないと厳しいね。
オープン前に並んでると初対面らしき老人が会話で盛り上がってる
のを見るとほのぼのするよw

674 :
パルティフジの駐車場。
明日のB級グルメ祭りに向けて準備してましたね。
明日が楽しみです。

675 :
天気が微妙

676 :
農機ラリー
 フットルースを思い出した

677 :
周越のドライブインでも、週末なにかやってるね
車が多く止まってる

678 :
農機ラリー

なんぴとたりとも オラの前は走らせねぇ!

679 :
俵星玄蕃みたいじゃ

680 :
赤木軍馬 だよ

681 :
ああ、渡鬼の人か。知ってるぜ。

682 :
赤木軍馬を知らないなんて
二度とうちの敷居は跨がせないよ!

683 :
あかぎぐんまより こまぐんのほうがすきだった かめっ!

684 :
>>682
ひいぇ〜!粟、麦、米。それだけはご勘弁を。

>>683
秀吉には泣いた。

685 :
B級グルメしょーもなかった

686 :
>>685
どんな感じ??

687 :
農機ラリーはもう過去の話題なのか・・・。
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E8%BE%B2%E6%A9%9F%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%83%BC%E9%81%B8%E6%89%8B%E6%A8%A9

>>685
まあね農機ラリーを呼ばなかった時点でそうなることは予想してた。

688 :
Bグルは 西条市内のまかない料理選手権みたくなり残念な感じ

689 :
>>677
今日通ったら予想以上に混んでたわw

690 :
東予支所の交差点にあったパワーRのプレハブ小屋。
のぼりや張り紙が全部外されてた。

691 :
で、小松にできていたね、パワーR。

692 :
>>691
うけるwwでも誰が場所を提供するんだろう??
やっぱ反社会的な・・・。おっとこんな時間に誰か来たようです。

693 :
ドンドンドン!!
○△だぁ
ここを開けろ!

694 :
一時期ピュアという健康食品の会社があちこち移動しながら営業して
たね。
老人が集まるのも高額商品を売るのも同じ。
パワーRも見るからにあやしいのに何で行くんだろう?と不思議
に思うわw

695 :
あー遠い親戚の農家の息子が「農家なんかやってる場合じゃねえっ」つってパワーRに就職したらしい・・・

696 :
幼なじみのおばちゃんがパワーR信者
マッサージチェアみたいなの買ったらしい。

697 :
東予支所近くのパワーRがあったところ。
今日見たら、プレハブすら無くなってて更地になっていた。

698 :
フジ前のサンクスって 客がいなくて入りにくいと感じつつも ずっと営業してるから感心する。

699 :
>>694
生前うちの婆ちゃんがコレにころりと騙されてイオン効果の布団マットとか買ってた。
近所のおばあ共を一か所に集めるのがミソで、互いに見栄を張りたくなるように仕向けるのですがな。

700 :
>>698
あそこは高速手前の休憩所と東予高校の学生と村さ来の客相手の商売だと思うw

そういえば、国道沿いの元ファミリーマートは何か内装いじってたみたいだけどなにか入るのかな?

701 :
オスプレイ 西向きに帰って行った

702 :
北条新田のあじさいドーロ800m
凄いですね。

703 :
今在家の辺りの海岸で引き潮の時に潮干狩りしてるけどアサリが
取れるの?
この前通り過ぎた時に車停めて採ってる人が何人もいたから気に
なったよ。

704 :
アサリじゃなくて マテガイ
取り方知っていたらハマグリも採れるが
あそこは泥が臭いから砂抜きを頑張ってもやはり美味しくない
採るのは楽しいが、食べるのはお奨め出来ないな

ハマグリだったら中山川河口の漁港付近で採れるし
アサリは今治 頓田川河口(赤灯台前)がメッカだ
(どちらも終盤戦だね)

どちらもお裾分け貰ったけれど美味かったよ

705 :
>>702
あじさいロードぎゅうぎゅうに植えすぎ
反対側に栗の木が臭い
何で栗の木なんだ

706 :
Y堕電気 なう
なんだけど、店内リニューアルで家電屋じゃなくなりそうだ

あれ、ここって丹原?

707 :
ヤマダは旧東予市周布

708 :
>>704
マテガイが採れるんだ。
あの辺りは工場が多いから食べるのはちょっと嫌だよね。

709 :
又、オスプレイが飛んでる?

710 :
日本の若者に代わってのお務め、
ご苦労様です。

711 :
アジサイロード、水やってくれぇ
花は茶色くなって葉っぱはぐったり

712 :
じゃあ俺、行く。
見かけたら声かけてくれよ。

713 :
花を愛する人々。日本の夏。

714 :
>>711
あれ勝手にやってもいいのかい?良いなら今度行ったらあげたいんだが。

715 :
良いんじゃないかなぁ
てか、見に行って単に眺めたり写真撮ってるだけじゃ、与えられた物を与えられるままに接しているだけ
管理を地元の人達だけにお任せしていないで、みんながペットボトル一本で良いから
水持っていって与えるのが感謝のしるしと愛情だと思うし
勝手な言い分だけどアジサイロードの維持に参加したという気持ちが何かに繋がると思うんだけどね

716 :
久々のまとまった雨になりましたね
アジサイも喜んでいることでしょう

717 :
車にバリィさん乗せてる人、やたら多いよね。
前見えてんの?ってくらいw

718 :
この前、めちゃバリィさん乗せてる車あったぞ。

俺の車にも一匹いるけどな

719 :
>>718
お前の事などどーでもいい

720 :
ばりぃ

721 :
>>718
自分の車にも乗ってるよ。

今日も暑かったね。
アジサイももう満開を過ぎたか。

722 :
郵便局でちょっとまとめ買いしたらキーホルダーくれたよ>ばりー
ところで、あれの腹巻きに刺さってる船が包丁に見えるんだが

今日も暑くなりそう。

723 :
船は特注の財布らしいよ。
ぬいぐるみの眉間に横しわを入れると
とんでもなく悪い顔になって、
更に包丁似合うと思うw

東予市ランチ情報求む!!
できれば喫煙可能なとこ。

724 :
日新製鋼前のボンマリー
丹原のうしろのしょうめん
小松駅まえのMARUBUN

しっとるのはそれくらい。
タバコは知らん。

725 :
飯屋 だったらR196沿い ごはんやさん
値段そこそこでボリュームがある中華だと 河原津 揚子江
女性に人気は R196 スリーエフ横の つづみ(鼓)
軽食なら実報寺の 喫茶去

煙草は知らない

726 :
723ですが

>>724>>725
ボンマリーとつづみは行ったことないな。
つづみのランチは結構客入ってそう。
喫茶去は知らないから調べてみる。
ありがとう。

居酒屋は多いけど、カフェないよね。

727 :
マルナカ壬生川店前のマムは穴場

728 :
かどやのラーメン食いたい

729 :
>>727
マムの量ハンパないなw
食べ切ったことないよ( ̄▽ ̄)

730 :
カフェ?
広域農道朝倉線沿いのムーミン
図書館近くのbranchcoffee
周ちゃん広場の元シキビ・苗物エリア

731 :
ブランチカフェはタバコ不可のはず。

白亜館とかマリエール近くの珈泉とかどうなん?

732 :
ブランチがあったな。
あれはカフェだな。
知らない店も上がってる。
みんなありがとう。

>>730
周ちゃんの敷地なカフェコーナーできてるってこと?
>>731
珈泉て小松の方のだよね?
白亜館がわからない…調べてみるか。
ありがとう。

733 :
>>732
カフェは言い過ぎたかもしれないけど、
コーヒー、スイーツ、ジュースなんかがある。

http://tabelog.com/ehime/A3802/A380202/38006318/dtlrvwlst/5138184/

734 :
なんか食べログに投稿されてる周ちゃん広場の写真はパイプ椅子や
会議用の長机やけど今はおしゃれな椅子と、そこそこのテーブルになってる。

735 :
周ちゃんの休憩所の椅子テーブルは開店に間に合わなかったらしく
当初は会議室から持ってきていたらしいよ
店の名前 公募してたはず

かどや 懐かしい
ずっと行っていないな
アレはラーメンと言うより中華そばだね

白亜館は しまむらの奥、線路沿い

みいとポテトって夜だけだった?

736 :
丹原になるが、昼飯なら焼き肉平城 良いよ
混んでるけどね
(周ちゃんに焼き肉弁当があった ウマア)

737 :
平城のランチいいね!
そこそこボリュームあるし!

738 :
中華やら焼き肉やらラーメンやら。
夜がっつり食べたい感じだな( ゚д゚ )
うまそ。

739 :
雨が降る

740 :
空梅雨かと思ったら1日で一月分ふるとか極端すぎるッス

741 :
明日はバーベキューやから降らんといて

742 :
>>741
明日は大丈夫そうだな。
昨日土砂降りの中凍えながらバーベキューやったよ。

743 :
>>742
きwのwうww。てことは木曜日・・・w。

いえ、取り乱してすみません。
でも普通の雨の中ならまだしも、あの記録的な雨の中!!
水中バーベキューを世界で初めて行った人として歴史に名を
きざめるでしょう。

744 :
あれだけ降ったのに川もそんなに増水してなかった
やっぱり今まで降ってなかったから吸収されたんかな

745 :
>>743
屋根ありだったけども
雨漏りしてたよw
寒かったよー

746 :
壬生川駅前の反対側に造ろうとしてる道。
いつ完成するんだろう。
進んでる感じが全くしない。

747 :
>>746
なかなか進まないね。
何か訳ありなんじゃない?

そういえば196号線のファミマ跡はマッサージ屋になるみたい。
前通ったら看板出来てた。

748 :
マッサージ屋www

大丈夫なんだろうか。
また年寄り集めて説明会を開き、納得した上で高額な・・・。
とかじゃないですよね??

749 :
>746
大曲川に新しく橋作らないといけないから半年〜1年くらい先と聞いたことがある

>748
あり得なくもないが、あの辺りをうろついてるじーさんばーさんは少ないと思うぞw

750 :
>>764
予算がままならないのでしょうが、三津屋本通まで一気に全通させなくても、今できている体育館から南だけでも完成させれば良いのにね
そうすれば総合支所から東へ行きたい車や、支所から西に行きたい車がこちらへ迂回すれば少しは流れが良くなると思う

と言っても、信号機の調整を上手くやらないと産業道路は今以上にワヤになりそう

751 :
>>748
チェーン店みたいだから違うと思うw
60分3120円と看板に書いてあったから安いんじゃないかな。

752 :
>>750
むしろ南大門のところに信号機があると、そこから旧市役所までとその周辺が殺人的に混みそうに思う。
あと、坂下ってすぐ信号だから追突事故とか増えそう。

そもそもあの計画は合併前に立ち上がって色々問題ありで流れてたのを、前市長が旧東予へのご機嫌とりで
復活させただけだからなぁ。以前の計画の時点では旧市役所〜丹原ICまでがこんなに発展して交通量が増えてるとは
想定してないはず。

753 :
廃墟になってるフジの店舗どうにかならんのアレ

754 :
>>750
だれにれすってんだよw

755 :
>>754
スマソ
誰かが縦パス受けてくれると期待する

756 :
>>753
駅も近いし敷地も広い。メイン道路も近いし、
良いもの持ってると思うけどそう思うのは自分だけ?
見る目無いかな?

757 :
>>753
耐震性がどうこう という話しを聞いたことがあります
また、周辺に展開していた駐車場が無くなってしまったので活用し辛いかと思います

758 :
サイレンが鳴ってるけど、何処が火事?

759 :
火事?

760 :
>>753
たまにポリさんが屋上や中を調べていることがあるなあ。
以前はガキが屋上でワルサ(P-38ではない)をしている事があった。

761 :
サイレンなってたな。
どこだろう?

762 :
車で明屋のフェンスをなぎ倒したことのあるわたくしめといたしましては
>>764には期待せざるを得ない

763 :
> 762
また縦パスかw

764 :
さいあくだ

765 :
勇気ある764に拍手を

766 :
勇気ある764に拍手を

767 :
あれ、ためしに携帯から投稿したらフリーズしたからPC経由にしたのに、投稿できてたんだな。失礼。

768 :
オレンジフェリー向かいの海岸道路

白バイが軽四を止めたみたいだが、覆面とパンダパトまできてる

暴れたのか?

769 :
北条辺りに雷落ちたみたい

770 :
暴風雨や雷の日に家に引きこもって、外を眺めながら高みの見物は
とてもワクワクする。
家が飛ばんだろうか。雷で停電せんだろうか。

スリルがたまらん。

771 :2013/07/05
家が飛ぶってどんだけ安普請w

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【地域】四国のコミュニティFM局【密着】(324)
【成仏】四国のお葬式・御葬儀スレ【南無】(88)
徳島のR(194)
愛媛県今治市スレッド その35(1000)
香川でカレーの美味しい店。2皿目(204)
四国の道路総合スレッド その3(277)
四国の道路総合スレッド その3(277)
愛媛県の書店情報 【第二巻】(109)
■■■■★湘南台スレ103★■■■■(1000)
がんばる!南相馬60[原町・小高・鹿島](1002)
【下総中山】大好きっ子集まれZ!!!【part10】(290)
東北のスポーツについて語るスレ(34)
[おいで] 滋賀県野洲市 Part16 [やす](171)
平塚スレッド84(1000)
我がふるさと日の出町13(349)
【京阪交野線】 交野市を語ろう PART46【JR片町線】(1000)
☆☆ 東北 道の駅 探訪 ☆☆(246)
【松戸市】 矢切周辺(291)
沖縄のテレビやラジオについて語ろう 26ch(1000)
★☆★福岡県内の育児ママのスレッド4★☆★(353)
大阪市港区ってどんなとこ?Part106(1000)
【しらおか】埼玉県白岡市民集まれ〜パート41【shiraoka】(247)
岡山の心霊スポット PART-9(386)
【文句タラタラ】富山県の警察を語ろうPart3【感謝感激】(98)
長崎県の良いバイク屋・悪いバイク屋(260)
【さようなら】 能登号と北陸号の思い出 【改正廃止】(32)
【僻地】静岡県小笠郡の生活情報【過疎】(271)
【チバリヨー】高校野球応援スレ3【キバリヨー・ワイドー】(1000)
スレたてるまでもない質問・雑談・情報交換スレ《PART8》(1000)
【極細縮れ麺】釧路のラーメン店【あっさり醤油】(431)
★★★群馬県太田市について語ろう vol.141★★★(300)
長野県松本市 天守94階(1000)
SBC・久保田祥江アナはものすごくかわいい Vol.2(263)
【岩手県】紫波町・矢巾町 その8【紫波郡】(1000)
◇■■超地味、でも最高の街、駒込■■◇<Part74>(1000)
【西三河の】旨いうどん屋教えれぃ!☆★☆(65)
港南台を語ろう☆☆☆☆☆☆64(1001)
【スーパーマーケット】 石川の小売店3号店 【街の雑貨屋さん】(303)
相模原市の相原・二本松・下九沢・上九沢・大島…周辺 Part14(1000)
沖縄のプラモデル屋さん教えて! 2箱目作成中(137)
○★※☆♪〜横浜市金沢区−172♪☆※★○(1001)
【歴史の町】熱田区【その9】(247)
@@登別ワショーイpart3@@(621)
<<青森県八戸市>>その65(1001)
さらに見る