2013年07月四国224: 愛媛県西条市スレッド  その14(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

愛媛県西条市いろんな意味で美味い店!(298)
ジャンル不問 香川中讃でおいしい飲食店 #7軒目(250)
今治市の飲み屋について語るスレ(116)
愛媛県大洲市長浜町、及び旧長浜町域をまったり語ろう その2(171)
香川県高松市香川町を語ろう(72)
四国のホームセンター(165)
愛媛県のRテル 8号室(178)
香川県の図書館について語ろう(94)

愛媛県西条市スレッド  その14
1 :2013/01/16 〜 最終レス :2013/01/26
【直前スレ】
http://sikoku.machi.to/bbs/read.cgi/sikoku/1180762814/

【西条市公式サイト】
http://www.city.saijo.ehime.jp/



2 :


3 :
前のスレ13の41(2007年)みると、やはり何か臭い感じがします。ソースはないようですが

4 :
訳すると 購入予定地を関係者(議員?)がばらして業者に買わせ値段が上がった。 という風にとれるんだけど。
どうなんでしょうかね。

5 :
西条にオムライスの美味しい洋食屋さんってあります?

6 :
>>5
ない。

7 :
>>6
ありがとうございます。寂しいですが仕方ないですね。

8 :
市職員のろくでもないうわさまで聞こえてくるぞ。
なんでも、一部の市幹部職員が、今回の「青野追放計画」の軍資金として
コータローに1人頭ウン十万円とかウン百万円を上納したっていう話だ。
彼らも、過去の、「コータローや不信任案に賛成したクソ議員どもとの癒着」を、
青野新市長に暴かれては大変だって言うので必死らしい。あくまで噂だけれど
何となく真実実があるよな。
だれか西条市職員で、このスレッドを見ている心ある人がいれば、
知っている限りの真実を書き込んでほしい。
俺たちは西条市民として知る権利と、知りたいという欲求がある。
真実を知った上で今回の騒動について判断したい。

9 :
>>8

頭イカれてるとしか思えない(笑)
(´∀`)

10 :
>>5
旧小松だけど、まるぶんが洋食屋って感じで好き
今スレの9割が市長市議の話なので皆気が立ってるんだよ気にするな

11 :
今でも小松は小松だよ 旧は要らない
ま、確かに 丸文は悪くないね
ランチは女性客で賑わっている

12 :
オムライス西条市うまい店のスレをあげときました。
ここも選挙でおちつけば大丈夫でしょうが。

13 :
>>8冷静に考えたらそれはガセネタだ。目線を変えて考えろ。青野市長がバカか天然キャラでない事を前提に言う。さかのぼって選挙から市議会VS市長になっていた事を知ってないといけない。青野市長は選挙で(実現できない事を知っていながら新庁舎問題を公約にした)当時のニュースを憶えているだろうか?必ず市役所問題が取り上げられた。青野市長は堂々と嘘をつき勢いに乗り当選。 その後の行動が青野市長が詐欺師という事が分かる。工事中止と工事再開は独断で行われた。なぜ独断か?青野市長が詐欺師という事を議会で晒されるからだ。ニュースを見る一般市民には青野市長なんにも悪い事をしていないと言うが選挙戦から青野市長がハッタリで当選しハッタリがバレないような動きをした。不信任可決となり怒り心頭というところだろうがそもそものきっかけは選挙での公約に嘘から始まっていたのです。

14 :
お前ばかか

15 :
それ本当なら偽証・名誉毀損・詐欺で議会どころか裁判沙汰になりそうなケースだろ。
そこまでいうなら出るとこでろ。市会議員誰でもいいからテレビに出て釈明しろ。

16 :
>>13
嘘、詐欺師、独断という言葉なんて使ったらいけないですよ。
そういえば、もう長く小松ゴルフ場へ行ってないが、あそこの
メシ屋も丸文だったよな。

17 :
>>5
洋食屋じゃないけど、旧西条にある鳥藤のオムライスは美味しい。

18 :
とっくに辞めてるよ、

19 :
マルブンね。

20 :
>>13
前スレを読んで、報道も確認下さい。青野勝が市庁舎をどうしようが、不信任案が出ることは議会前から
決まっていたのですよ。既に問題はそこではありません。

たとえ青野勝じゃなく他の誰が市長になっても、市議会は伊藤宏太郎しか市長として認めないということ
が問題です。議会では重要な案件が話題にさえ上らす市長の糾弾ばかり…これを異常だと感じない人はい
ないと思います。西条市民として、色々な情報を総合的に判断して選挙に臨みたいと思います。

21 :
結局 >>8>>15のような噂話に尾鰭が付いて一人歩きしてしまうんですよね
で、聞いた人のポジションによって
まんま信じてしまう人と、ネガキャンとせせら笑う人、真っ向反論する人 それぞれ

自分の職場は今治大西で西条人は少なく
周りの大方の意見は 議会解散の方向だろうけれど市長も議会も稚拙すぎる だ

とりあえず見守るしかないが、情報に振り回されないようにしたい

22 :
事故レス です
上の >>15>>13の間違いです

23 :
異例の不信任劇にはそれにふさわしい事を青野市長はしたという事。市議会は選挙戦の時からできもしない事を公言する青野市長に憤慨していた。市議会に工事再開を打診・報告とあるがその段階で「アホか、呆れて物も言えんわ」と思われたに違いない。

24 :
>>21
通勤に1時間はかかるね。

25 :
解散キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!

26 :
西条市長 議会を解散

新庁舎の建設をめぐって市議会が不信任を可決した西条市の青野勝市長が「市民の声と議会の判断には乖離がある」として17日、辞職はせず、議会を解散しました。西条市では、去年11月に初当選し、就任した青野市長が選挙中に新庁舎の建設見直しを訴えたにもかかわらず、建設を再開したのは公約違反だとして、市議会が今月9日に青野市長に対する不信任決議案を賛成多数で可決しました。これに対し、青野市長は辞職はせず、議会を解散することを議長に通知し、西条市議会は解散されました。
公職選挙法に基づき、1月18日から40日以内の2月26日までに市議会議員選挙が行われ、選挙管理委員会が19日に選挙の日程を決めることにしています。
西条市内で開いた記者会見で議会の解散を決めた理由について青野市長は「私に対する公約違反とか議会軽視という理由は正当ではない。12月の市議会の前に現在地での建設を再開することで議長とも合意していた。にもかかわらず、議会が一方的に不信任を決議したのは遺憾に思う」と議会側の対応を批判しました。
そのうえで「市民の声と議会には乖離がある。これまで市庁舎の建設がどういう経過で行われてきたのか、議会が機能してきたのか、選挙では、議員の資質をみて市民が判断してほしい」と述べました。

27 :
解散ってことは、新市議さんたちが不信任案を可決したら、
また市長選ってことですよねえ。
否決されたら青野さんが続投なんですよねえ。
市長選は選びたい方がいるといいんですが。
2名はだいたい分かりますが………。

28 :
不信任案再提出は新議員が市政の停滞と混乱をどう考えるかですね
新人の躍進が気になるところですが、おそらく再選組が多数と予想
こたろ派の意地もあるとは思いますが、予算の行方も分からない現状
泥沼は回避してもらいたいですね

>>23 有権者で実際に建設中止になると思って投票した人は少ないと思います(私もその一人)
あの問題を争点の一つにしたのは、建設に至るプロセスを問うたものだと私は理解しました
ところで、建て増し庁舎は仕方ないとして、今でも狭い駐車場
来庁者はますます不便になる

>>21 出退勤時間が一般とシフトしているので助かっていますが、ガソリン代が・・・

29 :
>>3>>4に戻って
なぜ移転する予定地が高騰して、移転できなかったのか?議員は 正当な活動をしてきたか 考えるべきでしょう。

30 :
不信任案再提出はないかもしれないってことですか。
今回のことで、いろいろな意味で勉強になりました。
ドロドロした感じですね。

31 :
まあ、市長選の敗北を素直に受け止めなかった、能無し議員どもが・・・・
旧西条というところは、本当に恐ろしい地区じゃわい。
おまけに、西条市が全国の恥さらしになってしもたわい。特に東予のK議長、MM議員(女性)などは、地元では冷ややかな白い目で見られている。ある意味、青野市長より哀れだな(笑)

32 :
万年ブービーメーカーのK議長に次は無いね

33 :
やはり重要なことなので、、、



923 名前:お遍路さん[] 投稿日:2013/01/13(日) 23:08:42 ID:s8Fb+ePQ [ KD182249240114.au-net.ne.jp ]
名前とか間違えてるかも

賛成

安藤政康(リベラル
一色輝雄(自民クラブ
伊藤新平(元西条市長伊藤宏太郎の弟
伊藤孝司(自民
大澤忠正(自民
越智絹恵(公明党
莖田元近(自民
楠學(自民
黒川紘一郎(公明
児玉千春(自民
斎藤宣昭(自民
坪井剛(自民
徳増稚養一(新生クラブ
西坂壽(自民
西坂信(リベ
日和佐直(リベ
藤田節雄(新生
堀江幸二(自民
持主眞知子(自民
森達正(市民クラブ
行元博(自民

棄権

高橋章哲(新社会

反対

青野貴司(共産党
青野久美(共産
岡村重治(市民クラブ
越智哲郎(リベラル
近藤達也(無所属
塩出崇(無所属
山地美知一(共産

34 :
虚飾と欺瞞と諦念かあ

35 :
なぜ議会が悪いのでしょう?悪いのは市長ですよ?できない公約を出してきたのは市長じゃないですか。今回の顛末の元凶は青野市長ですよ。

36 :
新庁舎の建設を中断して「見直す」とは言っていたが
必ずしも中止するとは言っていなかったと理解していますが
違った?

37 :
見直しても何も変わらない事を本人は知ってて「見直す」と堂々と言った市長に責任は?市民の声を聞く前に工事再開を決めた市長に責任は?新庁舎の事なんて市民は重く受け止めてないなんて方がいるのなら益々青野市長を責めるべきだ。新庁舎問題を選挙戦で出されて市議会が黙ってる訳がない。その話を持ち込んだのは市長であり持ち込んだ以上議会と喧嘩になるのは当然であり不信任可決も当然である。

38 :
>>10,11,12,17

美味しいお店を教えてくれてありがとうございます。
これからは「美味しい店」のほうに書き込みします。

39 :
前議長は解散が決まってから、実は市長との合意があったと公表したね。
やっぱり、あいつではダメじゃわ。
もともと不信任案の裏に前市長や現県議の影が至るところにちらほら。
前市長に牛耳られとる市議会は解散して当然。

40 :
松山自動車道 伊予小松ー川内間 通行止めになりました
R11桜三里 今治へ迂回するR196では状態が始まります

お気をつけて

41 :
大人げないなぁ・・・

42 :
みんな仲良く、天竺へ出発だー。

43 :
前市長はあまりにも裸の○○状態で、職員は副市長でさえ反抗できず、ナチス状態で、県内の首長からは嫌われ者で有名でした。
それに比べ、現市長は職員、市民の声をよく聞いてくれましたと昨年退職したOBが言っておりました。

元新居浜市長も青野市長を擁護しておりました。

44 :
市長のインタビューで前職時代に怪しいお金の流れがあるので、会計士やら何やら入れて全て洗い出すようです。

西条市民のインタビューのためか 各テレビ局西条市内に出てたようですね。

45 :
みんな、市民説明会は行くの?
市長が庁舎問題の経緯を説明してくれるらしいよ。

46 :
>>39
新情報、乙m(_ _)m

>>35
それは西条市民個々が判断することです。>>39の情報で宏太郎派が一気に不利になったと思いますが。

個人的な見解を書きます。>>39の情報により青野市長の記者会見は信頼に足り得ると判断しました。
市議会は、伊藤宏太郎前市長以外は絶対に認めなかったと思います。理由は以下の通り。

・市長選の前、議員の多くは伊藤宏太郎氏の支持を表明していた。
・市議会に伊藤宏太郎氏の実弟がいる。(しかも力を持っている)
・選挙の2日後、青野氏に現職の議員が「議会の4分の3を握っているから理由はどうあれ12月議会で
不信任」と公言した。(これは市庁舎工事再開を決めるはるか以前の話)
>>44の情報にも注目したい。

これらのことから冷静に判断したら、おのずと答えは見えてくるはずです。

47 :
なまず顔のK議長に、ええように騙されて、庁舎建設再開を早々と宣言した、青野市長もあまりにもお粗末なのは否めないが
県議らと組んで、不信任を出しKtaro〜を復活させようとした市議らは、かなりの悪徳政治家だと思う。

市民説明会中継です。本当に青野市長が気の毒でならん。
結局、西条市は、全国的にも笑いものですは。

市長選の敗戦を認めようとしない旧西条民。融和も糞もないは。こうなったら、合併解消して、旧西条は新居浜に吸収合併された方がまし
で、祭のスケールも勇壮華麗な太鼓祭りにトンチカンなしょぼいだんじり祭りも吸収消滅したらええのに。

48 :
だから選挙で新庁舎問題を市長が謳ったからこうなったんだって。

49 :
説明会行ってきました。相変わらず、Y氏は吠えていましたが、あと盛り上がりはいま一つだったです。
説明会で知人に聞きましたが、市長への不信任は市長選後、すぐに前市長と数人の議員が集まり策略を練ったそうです。本当に恐ろしい連中です。民意もくそもないですよ。

それと、選挙になったら費用がどのくらいかかるかご存知ですか?なんと4千万〜5千万の市の予算(私達の税金)が使われるそうです。市議選はちょっと時期が前倒しになったから、まあもともとですが、また市長選に突入したら、これまた、4千万、5千万の経費が必要になるわけです。
市民を馬鹿にするのもいいかげんにしてほしいです。

コウタロウさんも本等に往生際が悪い、腐りきった人ですね。

50 :
もう
離婚したら?

51 :
全国の笑いものになってもいいんじゃない!
それで膿が出せるなら

52 :
「説明会で知人に聞きましたが、市長への不信任は市長選後、すぐに前市長と数人の議員が集まり策略を練ったそうです。本当に恐ろしい連中です。民意もくそもないですよ」仮にそれが真実とするならばそうなるのが普通の流れです。選挙で嘘をついたのですから。市議会が悪いのか市長が悪いのか?どう考えても市長がはじめにふっかけたのだから市長が悪い。不信任が当然

53 :
↑コータロー工作員乙

54 :
>>49
y氏とは 行○氏ですか?
丹原の票を集めトップ当選ですが、 いつも西条の西側がダメになるが口癖の人です。 今回の不信任、賛成してます。 もう わけわかりません。
阿久根市か西条市か ぐらいグタグタですね。 全国ニュースになるんもやむを得ない。

55 :
帰宅したら早速 前市議の後援会のにんげが名刺持ってきた
とりあえず再選されたら不信任案を再度出すのか
態度を公約に掲げるように伝えて、お帰り願った

56 :

「市長にも考えがあって、議会にも考えがあって・・・」ふてぶてしい議長だな。誰でも浅かれ深かれ何か考えはある。

昔の四国中央市がそうだけど(大王近辺)臭い所にずっといると臭いのが分からなくなる
外から見ると異様な国の北朝鮮は、国内外の自由な行き来を禁じていて、国営テレビ・ラジオがあるだけで、徹底した情報鎖国社会だ。
一般国民の大多数は国の外の世界を知らないし、外からの情報も遮断されていて、情報は国が与える。
多少状況は変わりつつあるようだが、北朝鮮国民の大半は自国を普通の国(いや、むしろ他より良い国)だと思っている。


北朝鮮とは次元が違うけれど、西条市もポケーッとした市民に「そりゃ変だよ、おかしいよ」なんて言ってくれる人は少ない(いないかも)
大手のマスコミを使えば、少しは目覚めるかもね。 アホと言われて初めて気づく、ならまだ救いがある。

きちんとした文章をポーンと送れば喰いついてくるだろう。

57 :
大師の杖

58 :
>>52
キミ理解力ゼロだな

59 :
前市長が、2,3日前、帰宅途中に大町の交差点で、政治活動の一環と称して、あの気色の悪い笑顔で手を振りながら演説を行っていました。
完全にいかれているとしか思えない。完全に西条は狂っている。全国の恥さらしもいいとこだ。

現市長→慶応大卒(はげてはいるが、背も高く、誰に対しても人当たりがいい)
前市長→松山商科大卒(チビで見た目も悪く、イベント等の挨拶も意味不明なことばかり言って事務方を困らせている。突然、場所をはばからず人を恫喝する)

60 :
>>52
まだそんな意味不明な「へ理屈」をこねているんですか?ちなみに>>57も同じ人でしょうが…反論
できずおかしくなりましたか??

前市長が落選した時点で不信任案は決まっていたんですよ。今問題なのは、市議会と前市長の癒着
です。>>49の情報も事実とそんなに遠くないと思えますね。

確かに全国に恥ずかしいが、こうなってしまったら行くとこまで行くしかないでしょう。
西条市民の確かな判断力に期待します。

61 :
一応、不信任決議がどういった相場で行われるのか参考までに…

「ウィキペディア 不信任決議」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8D%E4%BF%A1%E4%BB%BB%E6%B1%BA%E8%AD%B0


「受託収賄罪で逮捕」「税理士法違反で罰金刑」「阿久根市ブログ」
このそうそうたる歴史のなかで、わが市はちょっと迫力不足な気が…。
あと「当選から2ヶ月足らず」が記録更新かどうかが気になりますね。
あとから記録だけみると、後世の人は「?」でしょうね。

62 :
本当にコータローがまた出るの?
書いてたけど、今治、新居浜、四国中央などをはじめ、ほかの市長から嫌われ者
ってゆーか、市長会などでもすぐ他の市長を恫喝するし、ある市長が言っていたが
「全く錯乱状態の人で、どうしようもない」というのが現実。西条の人は知ってるのだろうか。
少なくとも、コータロー派も他の、若くて、これまでのことを水に流せるような人を
出さないと、ほんとーにわらいものだよ。コータロー周辺に道理のわかっている人は
おらんのか。

63 :
>>923
細かいようで大事なとこだから…

黒川紘一郎(公明
→黒河

越智哲郎(リベラル
→啓郎

近藤達也(無所属
→(自民 

青野久美(共産
→(自民

一応西条市議会のHPからの確認…ってあそうか、解散したから名簿も工事中になってる。
しかし「工事中」って懐かしい表現だな…

64 :
前市長と市議会の癒着は、市民は分かっているはず。
笑えるのは、最近、前市長の選挙事務所に人の出入りが激しくなっているという事だ。

65 :
長年君臨してた為、西条の人は前市長の影響力に
呪縛されまくっているんだろうな。

66 :
無責任な独断での新庁舎建設工事の中止、再開によって生じた違約金の正式な金額を一切明らかにしないのは、市民に対しての説明責任の放棄だと思う。
併せてその違約金は市民の税金から支出されている事への謝罪も無し。
市議会と前市長を批判非難して自分は正義の塊で絶対に正しいと開き直る。
住民説明会の日時や場所もホームページには載せていない。
僅差で当選した選挙にしても青野以外の二人の候補の得票数が上回っているが、それらの数=有権者数は民意とは認めない。
取り巻き連中の話だけが民意であるとしか考えていない。
建設工事の中止に億単位の違約金が発生する事は市長になるまで理解出来ていなかったのか。もしそうならば、国宝級の知的障害者だ。
反青野派の候補者を全員当選させる事が西条再生への第一歩大混乱

67 :
連投失礼…

選挙の直前ごろに、地元産品の紹介みたいな名目で、福祉施設とかにゼスプリリキュールだったか
を謹呈してたよなぁ。地元産品の紹介なんだからしかたないよなぁ。市長名でゼスプリリキュール配りまわっても。うん、全然不自然じゃない。法的瑕疵は無い。

>>5
西条市まできたら、オムライスじゃんなくて鉄板ナポリタン食べよう!

68 :
議論白熱
悩ましいのは、入れた一票が正反対になったこと。
支持した議員と市長が喧嘩している。
怪しい情報ももっともらしく流れているし。
新居浜との合併蹴ったのは西条。
西条の過去ログみたら、新居浜のコテハンが長くカキコしてる。

69 :
>>66
なんで工事を中止するかって言うと、選挙を待たずに前市長が工事を再開したからだろ?
現状から思えば前市長も計算高いもので、
工事中止→違約金を理由に不信任
工事再開→公約違反を理由に不信任
庁舎建設を推進してた議員がその計画通りになったにもかかわらず不信任決議するというウルトラCを決めるんだから、
工事中止プランでも不信任決議余裕だろ。

>>住民説明会の日時や場所もホームページには載せていない。
載せている、としか言いようが無い。
http://www.city.saijo.ehime.jp/khome/shimin/oshirase/juminsetsumeikai.html
これで分かったら自ら説明会に行って虚心坦懐に話を聴いて来い。その文章中にある不満への回答の多くが含まれてるだろう。何なら質問してみるがいい。青野市長、はっきり言って口下手だが、煙に巻くような答弁はしないぜ?

70 :
若い人がこの西条の為に立ちあがらないとダメなかんじ。
ニュースでみた議長はすごかった。
あの笑顔はタダものではないね。
私は私の意見を真摯に聞く耳を持ってくれるような、
頭の低い政治家を探してますが、いますか?

71 :
西条facebookに載っているのは知っていました。
しかし、これ程の重要案件ならばホームページに載せるべきだと思います。
その程度の労力も出せないのでしょうか。
旧東予の住民でこれから金と仕事と利権が集約する事を期待していた連中には、新しい議会での不信任可決による失職は気が狂う程に辛いでしょうが、短期間だが足掛け二年、市長とその取り巻きとして夢を見たのだから満足しなさい。

72 :
あのK議長は、不動産屋で前市長と組んでぼろもうけしていました。
有権者いわく、漢字も読めない議員なんて辞めてしまえば、いや、ブッチギリでで落選すればいいと切望しているようですが、今回の茶番劇で確実に落選するでしょう。
あれは、顔立ちで、いんちき親父、丸出しですから・・・・・

73 :
>>71
あわれ。
上から目線のレス・・・・・・・イタイ

74 :
合併は妥当だったか住民投票、いやアンケートでもいいからやってみたらいいんだがね。

75 :
>>66
「僅差で当選した選挙にしても青野以外の二人の候補の得票数が上回っているが、それらの数=有権者数は民意とは認めない。」
とは?意味がわからないのですが??伊藤氏と稲井氏の合計数を言っているのですか???それなら社会科を一から勉強し直し
てください。民主主義の基本原理がわかっていませんね。稲井氏の得票は、伊藤氏への批判票以外の何物でもないでしょう?

「無責任な独断での新庁舎建設工事の中止、再開によって生じた違約金の正式な金額を一切明らかにしないのは、市民に対しての説明責任の放棄だと思う。」
>>69のホームページで知らせている説明会で明らかになるところが多々ありますよ。しかも工事を中止したのは市長命令ではなく、業者の独自の判断でした。
これは色々な人のブログやHPに載っていますよ。

「併せてその違約金は市民の税金から支出されている事への謝罪も無し。」
では次回の市議会で不信任案が可決されて、市長選挙が再び行われることになれば、我々の血税から出る選挙経費の4〜5千万に対する謝罪はあるのですか?
青野氏は少しでも税金の無駄遣いを押さえようと、早期の工事再開を決断したのですよ。

>>66は、はっきり言って「難癖」ですね。もっと勉強して出直して下さい。

76 :
>>66
中止、再開によって違約金は発生してないよ。現在の工事を中止し、
他の場所で新たに工事を始める場合に、現在の工事に対して違約金が発生するということだよ。
ちなみに金額は3億円という契約だったらしい。
この金額について、大手の建設会社の知人が言ってたが、普通はこの規模の工事で、
中断時点までの進捗状況であったなら、5000万円から8000万円ほどが相場らしい。
深読みすれば、前市長らが契約の際に、後から工事の中断や場所の変更ができないように、
違約金についてわざと高額な設定を設けた契約をしたのではないかとかんぐってしまいますね。
この額では、新市長の言う『中断、変更のリスクが大きすぎる。』という言葉もさもありなんと思うよ。
金額も市長の予測をはるかに超えてたんだろう。
気の毒だと思うよ。

77 :
>>71
お互い夜更かしですね。そろそろ寝ます。
いや、これ、HPですって。
トップページ→新着情報→■2013/1/16掲載住民説明会を開催します
です。

あと、西条市民さんは他のブログとかでもよく、旧自治体単位での利権を絡めて今回の状況を解釈されているようですが、
私にはそれは自分の影に怯えているだけに思えてなりません。地域的エゴはとりあえず棚に上げて、まずは西条市全体の反映を願う候補や支持者がいることを信じることができませんでしょうか。

78 :
業者の自主的な中止だと真剣に発言する人は、やはり国宝級の知的障害者だ。
年末の工事中止で死活問題になった土木建築関係者で自主的な中止だと思う人は皆無です。

79 :
「国宝級の知的障害者」と言う表現…
きっと素敵な知的障害者なんだろうなぁ(^_^)

今度こそ寝ます。

80 :
>>71
市長の地元は「金と仕事と利権が集約する」のですか??もろに墓穴を掘っていますよ!!
前市長に「金と仕事と利権が集約」していたってことですよね。

皆さんどう感じられましたか??

81 :
以前は、市の幹部といえども、コウタローに進言できなかったらしいけど、青野さんなら耳を傾けて市政に反映してくれると思う。かわいそうに気苦労が多いのか、頭はバーコード状態だけど、市民、職員に対しても風通し意のいい市役所になったのに、くそ議員があんなことをして、全国的にも恥さらしの市となった。
コータローは、概観と不敵な笑顔だけでなく、腹の底まで腐りきっている。あんなところ(料金所付近)に道の駅を作る自体、きな臭いお金の臭いがする。
なぜ http://wrs.search.yahoo.co.jp/FOR=V3aQZShV3ijo1G69w49euW58gaqEOVhRJaprQi3l9FZpvpYW_vCrgY5UVp.g5y9ubWZQOzSGD8Y8a0PC_F0nZN39DZo1c_zuyoSxNR5jEY5Ua51KYNQA4QXomyewcSDOEDTl_Yr2HfcpdUzE5QrpgdAwnaWmmfJg57c4G1i.QSVpOf6f1oCsDbBQ2BaiBXOyNVAqC18nuDP1Rp_ZySMtjEc3lGrlC3v4/_ylt=A3xThikEG_hQgz8AY1GDTwx.;_ylu=X3oDMTEyZ2tuOW90BHBvcwMyBHNlYwNzcgRzbGsDdGl0bGUEdnRpZANqcDAwMTE-/SIG=120liskob/EXP=1358537924/**http%3A//blogs.yahoo.co.jp/rcsww725/20270.html

82 :
>>78
なるほど、土木建築業者でしたか。
青野に、損害賠償の裁判でも起せばなおよろし。

83 :
>>78
とりあえず(西条市民)という名前は変更してほしい。知的障害者という言葉の遊びなど モラルの上でいきすぎです。 好きな食べ物の名前にでもしてください(雑穀)とか

84 :
>>75
業者が独自の判断で止めたんだ。知らなかった。本当??
業者独自の判断なら市側に責任は無いから違約金の問題は発生しないのでは??

85 :
>>81
そのブログ、当該記事だけは確かに興味深いが、他がトンデモに片足突っ込んでいるっっ!!

ねま(ry

86 :
先程、コータロー選挙事務所(国道ぶち)の前を通ってきました。なんと、この時間に支援者が数人いるではありませんか。
あの、国に物申すの役立たず宏ちゃん、完全に一本切れています。早く、病院に連れて行ってあげてください。
また、明日辺り、街頭演説するのかね〜。選挙に負けて、現実を直視できず、俗に医学用語で「現実拒否症」と言います。

87 :
>>86
ここでの論調がどうあれ、前市長に入れる必然のある人は相当数いるということですね。
正論に酔うだけでなく、実際の議席、票につなげる努力が必要ですね。

ね(ry

88 :
全くわかってない。前市長の癒着等をそのまま見過ごしている旧西条人がいかに愚かで、その中から選ばれた議員がレベル聞く過ぎだという事。
城下町のわりには、品格に欠けるし、くどいようですが、だんじり祭の何処がいいのか全く理解できない。西条は新居浜をけなすけど、あの勇壮可憐な太鼓祭を始めてみた西条人は驚きで脱糞するかもしれん。

89 :
すまん。1行目、レベル聞く→レベル低く

それと、秘書が言っていたが、宏ちゃんの革靴はかなり履きこんで、鼻がもげるくらい臭くて、じめじめしているから、イオンででも事故った車で愛○と買いにいくことをお勧めする。

90 :
>>88-89
前段は正論かもしれないが、後のくだらない書き込みが
台無しにしたね

新居浜市民のような書き込みに見えるが、あれでは誰も耳を貸さないよ

91 :
青野の工作員がウザいな

92 :
なぜ合併約束の庁舎移転予定地が値上がったか 誰が予定地をばらし誰が買って誰がもうけたか?
それぐらい知ってるよね。現在地でも儲けている人間がいることも それぐらい知ってるよね。
どす黒い人間ぐらいわかるよね。

93 :
そろそろ全国規模のニュースになる頃かな。

94 :
>>66>>78
「国宝級の知的障害者」というのはマズいなあ。

95 :
まとめると、そもそも前市長が合併時の約束を破り、
現庁舎改修を言い出した事。
また、市議会がそれを承認議決した事。
先の市長選挙に現市長が出馬する事が
解れば、工事を前倒しで始めた事。
議会は黙認した事。(癒着しているから?)
というわけで、議会は解散して当然。
できれば前市長に対して、市民が
損害賠償をできないものか?

96 :
「こんなことになって困ったものですね」。
テレビで見た「街の声」はそれぐらいの認識しかなかった。
若い人が立ち上がるべきとのコメントもあるが、中々上の世代に目覚めてもらうのは難しい。

この街は変ですよ。腐ってますよ。寝ぼけてないで目を覚ましましょう。

大手マスメディアから、外から、ダメだし喰らわないと難しいかも。
やはりそう思ってしまう。

97 :
合併後から今までに政権交代と大震災があって方向転換をしなくてはならなかった経緯を知ってから前市長と議会を責めよ。青野に選挙公約から責めれば先に干せれるがな

98 :
自分は市役所が何処に起とうがどうでもいいけど、今回の市長の手のひらを返したことによって、
水の問題も手のひらを返しそうな気がしてならない。
「水は守る」と言ってますが、水を守るために分水をします。なんてことになりかねないような気がします。
150億ですからね。

99 :
>>84
本当です。西条市選出・玉井としひさ県議のブログに「公式には業者が自主的に工事中断となっている」
と書いてあります。

http://www.tamai-toshihisa.net/

玉井氏は青野市長に批判的な立場を取っていて、そのブログには下のように書いています。
「市民の代表である市議会に諮らず独善的に進める政治手法に、一様に戸惑い、怒りはとうとう沸点へと達して行ったのです。」
しかしこれはK議長のコメントからも分かるように、全く違っていました。議長には議会を開催する前に相談していたのです。

青野氏に批判的なのは、県議選で同じ東周の地盤の票を取り合ったため仕方ないとは思いますが…その批判的な県議が書いている
のですから間違いないでしょう。

>>78
これであなたの意見は全く信憑性がなくなりましたよ。マァ、平気であんな差別発言を行う人の意見を気にする方はいませんがね。

100 :
同感。
当選直後「分水問題には終止符を打ちましょう」と言っていたが
「その発言には、分水をするという選択肢も含まれていた」
とか言いそう。そういう意味でトップとして信用できない。

101 :
>>99
議長に事前に相談したと言っていたが、一方的な既成事実作りとしか思えない。
議長も「一方的に再開する言うて言うてきただけじゃが」と反論している。

102 :
現市役所は借地だと聞いたが全面そうかな?それとも一部?
誰か教えてよ。

103 :
>>101
うまい!巧みに論点をずらした!!

>>99は「業者の自主的な工事中断が事実だった」という論旨だと思うが!?

104 :
論点をずらすつもりはなく勘違いしていました。
てっきり「事前に合意していた」と言う部分についての話だと思ってたものですから。
私が業者だっても、工事を中断しますね。市長もはっきり「工事は一回止める、白紙に戻す」
と言っていたし、材料とかは事前に仕入れて段取りするわけだし、工事中止を正式に言われて
、その材料代を自社でで被るわけにはいかんし。
「業者の自主的な工事中断」という事も計算に入れた上で議会との既成事実も作りーの。
103さんの言葉を借りれば、ほんとうに巧みな人です。
100の通り、分水に関しても意見を翻しそうで怖いです。

105 :
>>78の差別発言はまずいが、「自主的な工事中断を誘導・誘発したのは
あの人だ」と言いたいのではないかと。その点については理解できる。

106 :
工事止めた際話題になった8000万は発生したのか?

107 :
話がややこしくなってきた。(わざとややこしくしている人がいるからな)

前のスレにもある様に青野氏は「移転する」なんて断言していないし、事前に何が公約違反に当たるかの取り決めも無い。
その時の状況や新たに得た情報で、別の選択の方が適当と判断したなら方針を変えるのも当然のこと。
市長の方針転換を議会側が反対するのも批判するのも咎めない。
ただし、選挙で選ばれた市長を早々に追い出す理由としては全く不十分だし、実際にそれが出来てしまう議会は異常だ。
(まあ最初から辞めさせるつもりだったそうだし)

やはり、今回不信任案を出した議員たちの最大の落ち度は「早すぎた」ことだろう。
つまり議員連中や関係者は、とにかく早く青野氏を追い出す必要があった。
早く辞めさせれば行政は遅れても、そっちのことは早く進むわけだ。

そんなに急ぐ理由は何だろうね?
誰かさんの余命?

108 :
断言してないところが巧みですよね。
マスコミも以前、「選挙でリップサービスとも受け取られかねない発言をした」
と報道していました。
私も、まわりも言ってましたよ。「あんなんリップサービスで、出来る訳ないよ」って。
でも、あの発言で期待した人はいた訳だし、私も「もしかしたらあの人なら出来るのかな」
と思ってしまいました。
それを、住民説明会も開かずに覆す。びっくりしました。
中止がいまさら不可能だったのは、市長を歴任された方なら分かってたはず。
当選直後に言ってた分水の件もどうなんだか。
だから、不信任をした議員はある意味民意をあらわしているとも言える。

109 :
>>108
まるで人の文章を読まないヒステリーだな。
じゃあ、今まで井藤氏や議員にリップサービスと受け止められない発言は本当に無かったか?
まあ、108みたいなタイプに何言ってもムダだろうけど、民意を反映した議会の決定とは思えないから、みんながあれやこれやと言ってるわけだ。
でなければ、ああそうですかで終わるのよ。

そんなことより、不信任決議を急いだ理由を教えてくれ。関係者だろ?

110 :
誤 受け止められない発言 → 受け止められかねない

111 :
>>100>>101>>104>>105>>108
急に偏った意見が増えたと思ったら 同一じゃないか。

112 :
旧西条に住む一般人ですが。
今日の新聞に不信任の理由をいくつか載せてありました。
その中には私がうなずける理由が多数ありましたよ。
旧西条の人はかなりうなずいていると思います。
で、前市長は他の市長に嫌われようが知事から煙たがられようが
矢面にたって西条の水だけは守ってくれてました。
リップサービスも多少してたかもしれないけど、
今回のような変化球のような態度はしない人だったと思うんですが。

113 :
あっ、111さんの意見も偏っていると思うのですが。
私からしてみると。

114 :
>>112
うんうん、わかったわかった。だからといって早々に辞めさせる理由にはならない、と思わないわけ?
あほ

115 :
まず大前提として、合併時の市役所移転という約束を破ってるじゃん。。。
病院も縮小だし。

116 :
こたろサンが約束どおり市役所移転してればこんなことにならなかったんだよ。

117 :
107をお読みください

118 :
>>100>>101>>104>>105>>108>>112>>113
15レス程度に半分書きこんでるから 偏った人間が増えたんかと思ったら…同一人物だったということです。 もう少し落ちついて読解してください。

119 :
ケンカすんなや。市長も市議会もどっちも悪いんちゃうん?テレビでも賛否両論って言いよったぞ。

120 :

とりあえず自分は
前スレから
他人の文章を全部読んだうえで
コメントしている

何を書くのも自由だが(捕まらない程度に)
まるで人の文章を読まない人はダメだね


読めないとか理解できないのなら
話は別だが

121 :
旧西条市民は、在任期間が長かったため、普通の人でもマインドコントロールされて、あの糞市長が普通の市長だと思い込んでいる。
一昔前の、オウムの教徒だな。他市の人からみたら、完全にいかれた市長にしか見えなかったのに。
水は、誰が市長でも守っている。問題は、前市長が業者等と組んで、かなり悪事を働いていたこと、意味もなく職員、他の首長、時には一般市民もさえ恫喝し、自己満足に浸っていたこと等数知れず。

それと、東予出身の議長、あれは、相当なくせ者で、市長選直後、不信任を突きつけ賛成させるように、数人の議員に○○を配り回って根回しをした。これは、ガセネタではなく真実です。そして、青野市長に議会をまとめる旨のボールを投げ、まんまと引っかかった青野さんも問題があるが・・・・・。
No2はK木で、これまた、ぐろい宏太郎の下請け業者。

122 :
議員さんも市長さんも新しい人で!

123 :
知ってますか?西条市役所の職員採用の「スペシャリスト枠」職員によると議員枠だそうです。
宏ちゃんが議員を操るためにホイホイと採用していたみたいですよ。
議員と前市長の黒い関係もたくさんあるのでしょうね、だから早く青野をやめさせたかったのでしょう。
宏ちゃんが返り咲けばまた閉鎖的な西条市でしょう。

124 :
〉〉112
矢面にたって西条の水だけは守ってくれてました。

笑える。
誰でも守るわ、そんなもん。

水、水言ってるのは、旧西条の人間だけだ。

上水道がある地域にとっては大した話じゃない。

125 :
正直、俺は隣町の人間だが前市長に一喝されたことがある。

126 :
スペシャリスト枠は、前市長が愛○を本採用にするためにつくった、他市では到底考えられない職員採用方法です。また、伊藤派の議員のコネを使う枠でもあります。
これは、冗談ではなく市の職員なら、ほとんどの人は知っていましたが、独裁市政のため誰も反抗できませんでした。その他、普通の人は目を疑うほどの悪事もろもろが多すぎて
そのような市政を刷新するため、青野さんが出馬し、僅差ではありますが当選しましたが、毒饅頭を喰わされた、くそ議員が青野氏を降ろしにかかっているというのが実情です。

127 :
市議選は劇的に結果が変わる選挙ではないので、
市長選までもつれこむのは確実だ。
今度はどっちが勝つのかな?

128 :
検察検察ヽ(・∀・)ノうご〜け〜。

129 :
私的な意見
まず、近々の西条市民の民意は市長選で出ました。
市庁舎問題、道の駅問題、現市長反対当選。
しかし、庁舎は選挙公約を翻す。
前にも書き込みましたが、普通は、公約違反に突っ込むのは有権者(リコール)
議会は、決めていた方向に戻るのでOKでしょう。
議員は、任期満了の選挙で地域住民に訴えて当選後不信任ではなく
リコール運動。
なぜなら、不信任は、議会解散でまた選挙の流れに
さすがに税金使いすぎにだね。

130 :
市議選の告示まで、あと1カ月を切りましたが、今回の恥さらし行動に出た糞議員を少しだけでも落選さそうと必死に現職陣営は候補者を模索しているが
2分の1のハードルは高そうです。青野さんを個人的には応援したいが、庁舎問題を覆したタイミングが余りにも早すぎたため、前回ほどの票はとれないと思います。K議長にまんまと、はめられたのが気の毒ですが・・・。

それと、東予のMM議員は出馬しないそうですが、元職員だけに、地元の評判は本人が想像していた以上にガタ落ちで、表面上は皆さん差し当たりなく相手してくれてますが、ほとんどドン引き状態で心から相手にしてくれる人は皆無です。
この人を見ていたら、人生ああはないたくないという、いいお手本だと思いますが。

131 :
>>116
現庁舎改修にすれば、浮いた金で道の駅に回せるからな。

132 :
>>127
立候補者に 当選したらまた不信任案を出すのか聞いてから
確認してから、自信の判断で票を投じれば良い

いま、それぞれの立場で憶測や噂レベル、ネガキャンが入り混じって
なにが本やらわからん状態

間違いなく言えるのは、再び不信任となれば泥沼
市民置き去りで市政は地に落ちる

自分てしては、双方遺恨は残るだろうが、痛み分けにして
西条市の未来を作って欲しいと願うだけだ

133 :
>>129 >>131
庁舎問題だけでなく 黒い金の流れや不正が見えてきたので、第三者の委員会を設置すると昨日の市長のインタビューでありました。ビビった心当たりある元職は、引くんじゃないんですかね。 新人も時間的に出馬可能のようで、 合併前の議員や若手と準備の動きがいくつかあるようです。また、仮にコタロ派が多くても また不信任を出せれるとは思いません。

134 :
>>129
やるにしても、その方法なら正当で正攻法だったに違いない。
でも今回の様な乱暴極まりない手段を使う連中はそんな手間なことをしないだろうし、
議員たちは選挙には当選できても市民を動かせるだけの求心力なんか持ってない気がする。
四月末まで待つことさえ出来ない理由があったはずだ。

135 :
>>132
聞くって、前は不信任賛成だけど今回は反対の議員がいたとして
そんなポリシーの無い人は出てもらいたくない。
さっさと地盤新しいひとに譲れよ。

136 :
市長の選挙戦を調べた方が黒い金が出ると思うが

137 :
>>135
ほじゃけん そういう態度も含めて 各自が判断せんかい
と言うとる

138 :
ちょっとレス見ない間に、なんか急に感じが変わりましたね。
でも市政の混乱は誰も望まないはずです。
選挙で選ばれる人たちには(議員も市長も)そこを一番に考えて欲しいもんです。
私利私欲とか利権とか言われない為にもです。
それをこちらは選んだつもりが、「えっ?」って思える人は大勢いらっしゃいますよね。
目くそ鼻くそを笑うって例えは下品ですかね。
いえ、そんな言葉があるってことで、この選挙に関するってことかどうかは言えませんが。
ご想像ください。
第三者委員の設置は久々の朗報です。

139 :
どっちみち 市議選の争点は現市長をとうするか
じゃろ?

へらの公約 なんぼ並べても、響いてこんわいね

140 :
もし、再度、市長選になんかなったら、5000万円の経費が市民の血税から使われる。議員は不信任なんか出さなくて、問責で十分なのに、本等に西条人は東予とか周桑の人が市長になるのが気に入らないのだろう。というか、宏ちゃんが、議員に甘い汁(K議長以下数十名)を与えすぎたから、西条が狂ってしまった。
公安当局が宏ちゃんの悪事(無車検車事故どころじゃない)を本気で調べてくれたら、宏ちゃんを筆頭に、数十人の議員達がお取調べ室に行くのは確実なのだが・・・・・。

141 :
>>137
漢ですね。
市民も今回は考えるでしょう。

142 :
もうこの際に、中身が変わったら市の改名をして欲しいわ。
まあ、これも無駄な金が要るかぁ。

143 :
怖いんは 投票率じゃね

こんだけ騒いで 投票率が低かったら
それこそ西条市は済んどる

144 :
少しでも市政の混乱を懸念する議員たちなら、こんな事態は起こさないと思うけどね。
その向こう側に健全な市政運営があるのなら、いま混乱しておくのもいいと思う。

>市庁舎の現在の場所へ建築が公約違反という理由での不信任案だったが、公約通りに
>見直しても、昨年の議会の決定を無視したと議会軽視で不信任案が出る予定だった。

>選挙の2日後から現職の議員が「議会の4分の3を握っているから
>理由はどうあれ12月議会で不信任」と公言した。と市長自らが答えております。

前スレからの引用だけど、これは効いたな。

145 :
>>142
東予の真ん中にあるということで東予市
周桑郡にちなんで周桑市
新居+壬生川で新居川市
さあ、好きなのを選べ。

146 :
>>142
名前変えたら とりあえず 判子屋と印刷屋と看板屋は潤うぞ
合併の時 その話 東の関係者に言うてみたけど
無関心じゃったけん 西条 は変えたなかっみたいじね

147 :
>>145
わしらは 燧市 がよかろかと思て 動いてみたけんど
あかんかった

漢字が難しい 言うた人間には ひうち市 なら読めろが
とも言うてみた

148 :
俺も石鎚市がよかったんだけど全然やった。

149 :
ところで工事中止で発生したとされる8000万はどこへ?

150 :
現市長に反対の方にお聞きしたいのですが、
不信任決議というものがどういった場合を想定し、実際にどういった内容の「不信」に対して決議されているかご存知ですか。
そしてそれが、今回のような「庁舎移転の公約違反(しかも実際は公約違反ではない)」という程度の案件に決議されていることを自然だと感じますか?

正直申し上げて、その一点だけで反市長派の主張は説得力を失う、それほどの暴挙なのです。日本の地方自治の歴史に残る(阿久根市に匹敵するでしょうか)珍事です。
議会は議論をもってなるのです。直近の民意を代表する市長と自分の利権…いや意見があわないのならば、それは議論を持って互いの立場を近づける努力をすべきで、
それこそが議会の存在意義なのです。
そういった努力もなしに、わずか2ヶ月で対話を永久に放棄する姿勢こそ責められなければなりません。
住民が直接市長に対して行うリコール請求ですら、当選後1年を経なければこれを行えません。その制限が議会の不信任決議に盛り込まれてないのはなぜだと思われますか?
議会が市長と1年も議論せず不信任するという愚挙が想定されていないからですよ。

「市長こそ悪い」という主張をする者にこそ言います。その枝葉末節の主張に反論するのはたやすい。しかしそれをするまでもないほどに、不信任決議という決定は常軌を逸しているのです。
難しいことはいいません。不信任に賛成した議員は、一度ネットで「不信任決議」を検索していただきたく思います。

151 :
>>126 スペシャリスト枠
議会での提案者は黒河紘一郎議員(公明)だってよ。
そんでもって、初回採用3名の中の1名が、黒河の娘婿。
むろん黒河は不信任案賛成議員。うまくできてるよなー。
「裏に何かがちらちら見える」なんていうレベルじゃないよなー。
もろだものなー。
創価学会の皆さん、これどう思われます?
学会は至極まっとーな人たちの集団でしょ。これ、まっと−なことですか?

152 :
あと、「どっちもどっち」という論調にはどうしても納得がいきません。
それはバランスをとっているようで、実は何も考えず相槌をうっているにすぎません。
いずれある選挙のそのときにまで、そのようなシニカルな態度をとるつもりでしょうか。
ここには双方の意見が忌憚無く、玉石混交であれ数多く並べられています。
発言をするのなら、事実に基づき、これまでの意見を踏また建設的な結論を、自分の言葉で話していただきたい。
…と考えます。

153 :
周桑のカス共が必死やな(笑)

154 :
西条のJスよりは、ましだがな。はははっは〜

155 :
もう一点!

反市長派の方で
「庁舎の建設を再開すべきでなかった」って人はどの程度おられるんでしょうか。
議会もそうです。

結果として早期に工事再開し、自らの意見が通ったわけですから、反対する理由ってないんじゃないですか?

市長が公約を破ったから、嘘をついたから気に食わない?
まあ公約違反でないことは何度も主張されてますが、それは置いとくとして…。
じゃあ、公約どおり道の駅事業を見直したことを理由に批判するのは何なんですか?

独断で決断するのが民主主義に反している?
前市長の度重なる独断に対する民意が今回の市長選の結果じゃないんですか?
また、議会にあらかじめ話を通していたことは議長の口から明らかになってますよね。そのうえで不信任と言う名の断絶宣言。
対話を否定し、断絶を作り出したのは誰か、明らかだと思いませんか?

156 :
利権の外側におって、とりあえず 不都合無しに来たにんげにしてみたら
どっちもどっち が正直な気持ちじゃろね

逆しに言うたら 無関心とも言えるけどね
あと、事実 言うんがしゃんと伝わっとるか分からん
報道がおおとるとも言い切れん

言えるんは 政治屋は票をくれん奴のためには動かん ゆうこと
年寄りもじゃけんど 若いしが動かなならんぞ

157 :
>>105
いや、そんなこと言ってないし。
自分の意見なら最初からそういえば良いのに。なんで人が言ったことにしてるの?

158 :
問題はこれだけやり合う原因となったのは議会のせい?市長のせい?という部分なんですよカラクリの犯人は誰か?青野市長本人です。市民興味なしでも議会は黙って見過ごせない公約【工事ストップは違約金発生以外何も残らない事を知ってるクセにストップさせた】これにより自動的に市長VS市議会となり、同時に青野チルドレンを多数輩出しようとする動きが激しさを増し市議会は益々怒ってしまった。青野市長本人が地元東予を始め小松丹原をバラバラにしようと企てた。すべての事に関与するのは青野市長である。

159 :
このスレの開設運営者が青野支持者なので、青野擁護の書き込みが圧倒的大多数ですが、新しい市議会で確実な市長失職と仕切り直し市長選挙での敗北が確定的な最後の悪足掻きとしか思えません。旧西条の投票率も前回よりアップするから青野の勝ち目は皆無です。

160 :
それと、宏ちゃんの人事は余りにも露骨なものがある。
秘○室出身とか、ごく一部の取り巻きは、異常に若いのに、驚異的な出世。年功序列も問題だが、ああ露骨にされると顰蹙ものだ。

161 :
この際、出直し市長選ですっきり決着つけようぜ。

162 :
>>159
ほうじゃのう
ほじゃけど 東の 反こうたろう派は表立っては動かんかも知らんが
侮れんぞ

163 :
不信任可決             →議員選挙   →反市長派が勝利
再度不信任             →出直し市長選 →現職勝利
市長派市民が議会をリコール  →再度議員選挙→市長派が勝利
反市長派市民が市長をリコール→市長選     →元職勝利
不信任案可決(ry

164 :
>>158
>>159

150.152.155の気合の入った文章も君の脳みそには全く届かないわけね・・・
議会の体質を反映してる気がするな

165 :
>>164
そりゃそうじゃろ
見物人 なんて分かりやすい自己紹介しとる奴じゃけん

166 :
>>165
ああそうか・・・ばかを自慢したい訳か・・・・正論が際立つからまあいいか

167 :
だから消えた8000万は?

168 :
旧西条人対旧東予、周桑の対決だが、数の多さで旧西条の勝利か?
ほやけど、もし、宏たろーが復活なんてことになったら、江戸時代に逆戻りで市外からは、本等に西条市は馬鹿にされる。

創価学会の娘婿も完全に1次試験からスルーだし、職員採用も1次試験からコネがきく市なんて今ドキないけどな〜。黒い金がまた動くのか?
検察が本腰入れて動いてくれたら、芋ズル式で、コータローと糞議員どもが起訴されるのに。

M主議員も、聞くところによると、孫を市役所に入れる密約が宏ちゃんとできていたらしいが。
本等に、西条というところは予想以上に恐ろしい地帯だぜ。

169 :
>>167
いや、だから、誰もレスしないからはっきり分からないんだろ?
オムライスでも食って落ち着け。

170 :
すみません変な質問ですが、誰か教えてください。
市庁舎の土地は借地と聞きました。
地主さんは何名もおられるんですか?
どんな方のものなんでしょうか。
きっとかなりの賃料なのでしょうね。
市庁舎のような公共施設が借地というのは普通にあることですか?
借りるよりこんなに広いんだから自前の土地に建てれば良いのに。
東予地方局のように道路沿いだと行きやすいし、
駐車場も広いくて楽。
折角建て直すんならチャンスだったのにね。
すみません、選挙権はあるのですがよそ者です。
けど、棄権せず真剣に投票したいと思っていますので。

171 :
>>170
地主は「西条士族会」という団体。会の詳細については知らない。
賃料は年間500万円。

172 :
借地はあるは、道路はせせこましいはで、どうしようもないボロ地で市役所を建てるなんて宏太郎と癒着していた奴等の思うツボ。
青野さんも建設続行を不本意ながら、なまず議長に騙されて宣言したから辛いところだろうな。
いっそ、あそこは、西条総合支所にして、白紙に戻し、氷見あたりに建ててはどうか?

173 :
たいがい その借地料のなんぼかは どっかに渡りよるんじゃろね

しかしまぁ、本庁も裁判所も法務局も
つつこしいとこに建っとる

ぜーんぶまとめて引越たら えーのに
地方局辺りは道は良ーなったけど
津波が怖いけん
神戸か氷見らへんはどうな?

174 :
>>170
借地の賃料とかは…ごめんなさい。ちゃんと答えられません。

以下私見です。
場所については、私は移転するほど悪い場所とは思ってないんですよ。
街の中心地であることは、街づくり上重要なことですし(多くの人が歩いてい
ける、逆にアクセスはよくても車で無いといけない場所はマイナス)
周辺には裁判所や税務署、法務局など官公庁が隣接しています。
そういう意味で決しておかしくない位置と考えます。
防災上は、東北級の津波が来れば安心とは言えない場所ですが、これを山側に
移転するとなると…たぶん誰も思いもしないプランになってしまうんではないかと…。
でその防災対策として総合支所機能の強化が考えられているわけです。
最後に、コストの問題から立替でなく、隣接地への増設。私はこれらの案と結果を支持しています。

で、ここからさらに私見の濃度が増すんですが…
たぶんこれ、旧西条、東予、丹原、小松、どこに聞いても地域ごとに違った意
見ってないんじゃないかと思います。不信任決議を前にして100人あまりにアン
ケートをとった議員さんがいましたが、その結果も庁舎を本当に移転すべきとい
う住民は数人でした。
奇妙に思われるかもしれませんが、今回の庁舎問題って、場所をどこにするか
の問題じゃないんですよ。あくまで、その策定経緯に全ての地域の住民が納得
できているか、いないか、の問題なんです。前市長体制においては一事が万事で、
旧西条以外の声が果たしてフェアに届いているか、その不透明さが問われていた選挙なのです。
その民意の表れたる新市長を、旧市長派の議会が不信任とし、行政の意志決定機能はストップ。
かくして当BBSはにわかに活況、おちおちオムライスの美味しいお店も聞いてられないというわけです。

時間はゆっくりありますので、まずは新聞、ネットなどを駆使して、正確な根拠と正しい論理に基づき
まずはこれからの西条市にふさわしい市議を選んでもらえたらと思います。

175 :
>>168西と東の対決じゃない
>>33の名簿を保存しときなさい。

長期独裁者で黒いコタロ派vs新市長(第三者機関を使いクリーンな政治)

176 :
今日の午後7時から、丹原福祉センター(丹原総合支所横)で住民説明会があるそうなので行ってみようかと思います。

177 :
訂正します。
>>174
>>旧西条以外の声が果たして
旧西条だけが利益を得ているかのような書き方になっていたことをお詫びします。
一部の声が届いているか、経緯が不透明ではないか、それは全市民に対してのテーゼです。

178 :
ことの始まりは合併協議にまでさかのぼります。
庁舎を新しく建てるより、どこかの庁舎を改修増築する方が安くすむことなど
最初からわかりきっていたことです。
合併相手を安心させるために、とりあえずは新たな場所に建てることにしおいて
時期を見計らって建設費の比較を出せば、安い方つまり現在の位置で納得するだろうと。
議会を通しておけば誰もいちゃもんをつけられまい。
さらに約束どおり10年以内に完成すれば。もうひとつとどめに選挙前に着工しておけば完璧だ。
我ながらおそるべし、長期にわたる練り込まれた計画。うっしっし。
市民も議会もちょろいもんよ。
のはずだったのに、最後の最後によけいなちゃちゃが入りやがった。
こうなったら、なにがなんでも潰してしまえ。
てな感じですかね。
その裏にあるものがこれから明らかにされますかねぇ。

179 :
その民意の表れたる新市長を、旧市長派の議会が不信任とし、行政の意志決定機能はストップ。
?新市長が不信任されるようにしただけですよ。自爆ですよ。市長選挙の動画でも検索しなさいよ。「一度工事をストップして市民の声を聞きたい」なんの為?結果聞いてないし?事情を知らなかった。は?あなた市長経験者で県議経験者でずっと西条市長狙ってた人が知らなかったとシラを切り。同時に裏でコソコソ新人発掘?ふざけるなとなるよね?どこが旧市長派の議会だって?

180 :
>>138
今の議員はほとんど私利私欲の為に
議員しよるだろ。
議員報酬をまだ上げてくれ、といよるやからも
居るし。
議員報酬なんか今の半分にしてでも、西条の為に
議員としてなんかやっちゃりましょ、という奴は
居らんのんかいのぉ?今度の選挙での新人さんに期待
しとこか。
それといろいろ話題に上がっとるK議長の
選挙の度に現金ばらまきは、いろんなとこで
耳にする。ちょっとはこっちに回せや〜、受けとらんけどの。

181 :
不謹慎な例えではありますが、私にはね、今回の一件、
殺害された人の話を聞いて「殺されるほどのことをしたんだろ?自業自得だよ」
と言っているようにしか聞こえないんですよ。
というわけで、全ての反市長派の意見には、いったんこの反論をお送りします。
「それでも、不信任決議はやりすぎだ。当選から僅か二ヶ月で話し合いの余地を自ら無くすのが議員の仕事か」

で、あとは素朴な疑問なんですが…
例えば違約金が3億円もの金額で契約されていたという事実、外部のものが正当な手段でどう調べたらわかるんでしょうか。

>179
>>どこが旧市長派の議会だって?
そうですね、訂正しないと7名の方に失礼でした。
正しくは「議会の旧市長派」ですね。

182 :
違約金3億円については青野市長に聞いてみれば?ワンコールで工事止めれたんだから

183 :
ついでに8000万も頼む

184 :
第三者機関が 金額の妥当性をそろばんではじいてくれるさ
むこうのすれで オムライスの話でもしようぜ

185 :
>>145>>146>>147>>148
マジで変えたくなったわい。
西条市だってアレだぞ。考えてみれば西条愛の人間による
庁舎移転取りやめみたいなもんだぞ。

186 :
>>171
西条士族会というのは元西条藩士の家系による団体みたいに聞こえるな。
へえ、ほとんど借地とは知っていたが、そんな団体があるのか。
年間500万って安いのか高いのか分からん。

187 :
>>171
おそらく そういう意味あいなんだろう
実体は その昔どなたかが考えた 集金システム だとおもう

士族会とやらの税務調査も必要かも

188 :
西条市民です。居住しているのは旧西条市です。
父母時代から、2代続いた伊藤市長のことは聞いています。
父ー息子で通算30年は越えたのでは?
まあ、それはどうでもいいですが。

西条市民であることに、これほど恥じた経験はありません。
本当に恥ずかしい。こういう人たち(地元政治家すべて)を選んだのは
私たち市民です。これは、事実です。
こんなになるまで、放っておく政治家を(どちらがより正当かなんてことは
いいません)選んだことを恥じているのです。本当の政治家は、このように
なる前に、怨讐を越えて何らかの手を打つのが真の政治家と思います。
私は、もう一切、納得のいく解決法を示してくれる人でない限り
西条市政に関する選挙には絶対投票しないことにしようと思ってます。

189 :
↑そうやのぉ。選挙に行かんって言うのも、民意の表し方の一つかもしれんのぉ。

190 :
投票棄権は一番卑怯な行動ですね
そして政治屋にとっては困難に有りがたい存在はないのです

>>188さんは抗議の意味を込めていたとしても、一般には 無関心 と扱われてしまいます

同じ棄権(抗議)するなら、キチンと投票に行って、支持する候補者がいないのであれば白票を投じて下さい
例えば 投票率50% と言うのと投票率90% 有効投票50%と言うのでは
結果は同じでも意味合いが異なると学生時代に動いたことがあります

私は投票しなかった人は政治を批判する権利も放棄したものと考えています
「投票してないのなら文句結うな」ですね
そして、政治屋は票を入れてくれる人間の為にしか動きません

誰に入れたらいいかわからん  という人も多数います
意中の人がいないので有れば、白票を投じて頂きたい
(どう考えても 誰もいないのなら 「当選に値する人物無し」もあり)

本来ならば 信任投票ではなく不信任投票をしたいくらいです

191 :
ミスってしまいました

× そして政治屋にとっては困難に有りがたい存在はないのです
○ そして政治屋にとってはこんなに有りがたい存在はないのです

192 :
参政権は国民の権利と義務じゃ

義務を果たさん にんげに 政治に文句言う権利は無いわいね

193 :
↑は 80前の父親が書きました

私は一時的な仮住まいの選挙区にいた時には選挙制度に対して白票抗議もしましたが
その他では 国政から地方議員まで棄権したことはありません
だから「あんたを信じて一票入れたのに しょうたれがなんしよんぞ!」
と堂々と抗議しています

>私は、もう一切、納得のいく解決法を示してくれる人でない限り
>西条市政に関する選挙には絶対投票しないことにしようと思ってます。

納得のいかない政治屋の力を削ぐのも選挙です
いわゆる反対票ですね

この人に任せたら ワヤになる と思う人がいれば、その人に異を唱えている候補者に入れるのも有りです
実際 今回の市長選は青野さん支持票も有りだけど、伊藤不支持票がかなり流れてきたと思います

当選者は当選してしまえば同じと思っているかも知れませんが、議員名簿に序列が記載されている様に
トップ当選と末席では議会等への影響力が大きく異なります

駄目候補者の当選を阻止できないまでも、序列を下げることは出来ます
まだ時間はあります
というか、前職・新人の動向はまだ見えてきません
自分の為でも、西条市のためでも構いません
じっくりと見定めて権利を行使し義務を果たして下さい

194 :
トップ当選と末席では議会等への影響力が大きく異なります

これは認識不足です。末席当選でも、議長まで務めた議員もいます。ちなみに、今回の不信任案には反対しました。素晴らしい人です。

早く検察が入って、悪徳政治家の黒いお金の流れを把握し、膿を出してくれないと、いつまでたっても西条市はよくならない。

青野市長に期待している市民もかなりいるのは確かだが、長期政権で完全に洗脳されている、旧西条市民の自縛をとくのは時間がかかりそう。

195 :
周桑のカス共必死やな(笑)

196 :
そんなレスしか出来ないコタロ派に失望

197 :
西条の宏太郎に洗脳されているドブねずみ達がアガイテイル。
それだから、新居浜市民に、西条は・・・といつまでたっても小ばかにされるんだ。

198 :
無投票を繰り返して親子で30年か。

将軍様の国を笑えんな。

199 :
>>194 末席が議長になれないとは言っていません

議長の人選にはいくつか有ります

1公正に動き、各方面の調整能力がある実力者
2議会または理事者への反対意見を封殺出来るパワーのある人物(議会をコントロール)
3議会または理事者がコントロールしやすい人物


前議長は引退への花道もあったと思われますが、3のための登用でしょう

200 :
決着をつけるためにも出直し市長選挙で白黒つけたら?
今度こそ恨みっこ無しということで。
その方がすっきりする。

201 :
>>181 例えば違約金が3億円もの金額で契約されていたという事実、外部のものが正当な手段でどう調べたらわかるんでしょうか。

報道各社がすでに新聞テレビなどで報道しています。さらに正確に言うならば
3億円プラス工事中断期間の日数加算金額となっていたそうです。つまり工事を中止し、他の場所へ移転した場合には
その金額が西条市の負担になるということです。
しかし今回の場合は、青野市長が『その場合には市民への負担が膨大なものになる』との判断から
苦渋の決断をして、現在の場所への建築続行を決めたということです。
結果として、現在地への建築続行ということですので違約金も日数加算金も発生しません。
要は、緊急性を求められる決定であったために、議会への説明わ行われましたが(議長が認めている)
市民へは事前に説明する時間がなかった。このため12月議会終了後、遅ればせながらでも市民への説明会
を実施しようとしていたタイミングで不信任案が可決されたというのが真実です。

202 :
予算の枠組みも決まらないこの状態
この先まだ市政の停滞を続けるが民意というのなら、それも有りだろうが
市職員だって既に三ヶ月、この先まだ数ヶ月政治不在では、新年度からどう動けば良いのか戸惑っている
双方 名より実を取って欲しいと願っている

その上で、市長がしょうたれだったり議会が足を引っ張って前へ進まないのなら
リコールに持って行くのが良いと思う

203 :
そうなるんやったら、公開討論会とかやってどっちの政策も平等に闘わてほしいのぉ。前回の市長選挙では公開討論会なかったけん、政策の争いじゃなかったしのぉ。それもケンカになっとる原因かものぉ。

204 :
青野市長とその支持者がよく口にする民意についてですが、先の選挙で青野候補が当選して市長になったのが直近の民意である事は青野派、反青野派共に否定しないでしょうが、今回の市議会議員選挙の後の市議会で再度不信任が可決された場合は、青野市長失職が直近の民意となります。その時は常々民意を口にしている青野さんが仕切り直しの市長選挙に出馬するのは合法ではあるが、直近の民意を無視するのではないかと私の中では単純な疑問が生じました。

205 :
>>201
あーごめんなさい。この書き込み、>>179へのレスのつもりでして、
建設中止、撤回するとどれほどの費用が必要になるか、青野市長が就任前から知らないはずがない、
という意味合いの発言に対する反論のつもりでした。県議まで勤めた人間だからといって、庁舎の
契約内容を当然のように知っているものかなぁと感じたもので…。

ただ、事実関係を非常に上手くまとめていただいてありがたかったです。
今回の選挙、ストレートに事実説明を積み重ねることが良い結果に繋がっていくことと思います。

206 :
>>203
賛成。どっかのテレビ局でやってほしい。

207 :
その前に 議員立候補者が 市長信任 不信任の態度を明確に表してもらいたいね

208 :
>>203
いいね。
より白黒はっきりつくかもしれないね。

209 :
>>204
そういう考え方は出来ると思います。
ですが、出直し選挙に前市長出る気満々でよね。一度選挙で敗退した者が再度
出馬するのは一度下された住民の審判を無視するのではないかとも言えませんか。
端的に申し上げて、不信任決議の段階で民意とその代表者の意思は大きなずれが
発生しているのです。いや、そもそも民意とイコールの代表者なんてものはなく、
それらは大きくずれているか、小さくずれているの違いしかないんです。だいたい
究極的に民意なんてものを確認することなんてできないじゃないですか。
正直申し上げて、あなたの話す「民意」は言葉遊びに過ぎない。

我々は民主主義という理念を、選挙や議会という不完全なシステムで追求するしかないのです。
自分の民意を100パーセント体現する候補者なんているはずがないのだから、
西条市全体の民意だって然りですよ。
選挙は、苦渋の選択をするところです。自分の基準から最もマシな候補を選ぶしかなく、
いなければ最悪から遠いものを選ぶ、そういうものです。マシな候補者が欲しければ
選挙以前の生活のなかで育てていくものなんです。
そういう意味で私は、棄権も白票も認めたくはありません。
限られた選択肢の中で、苦渋の決断をし、その結果に責任を持ち、そうであるからこそ次につなげる。
結局は、市長も一住民も同じなんです。なんか話が遠くなってしまいましたが、
それぞれが正確な情報を元に最もマシな選択をすることを願っております。かしこ。

210 :
市議選日程決定です。2月17日告示、24日ですとマスコミに聞いたら言っていた。

211 :
市庁舎の所有者、賃料について詳しく回答くださって有難うございました。
場所はよそ者から見ると西条らしい庁舎に思いました。
西条高校周辺はふさわしく感じています。
ただ、地方局のような立地が今風かなとか、公共性があるなとか、
難しいことです。
風土を愛される市民の皆さんの意見を聞きながら、
しっかり投票したいと考えます。
今後もこのレスは読んで行きます。

212 :
立地的には小松総合支所が一番なんだけどな。
どこからもそこそこ近い。
今サラダが。

213 :
>>195
周桑のカス共→周桑のカス議員共だろ。

214 :
確かに氷見と小松の中間辺りが防災面から考えてもいいと思う。
今の場所は、津波が来たら大なり小なり浸水して、防災拠点機能を失うのは間違いない。

ただ今更議論しても、しょうがないから、宏太郎から毒球もらってた糞議員を少しでも多く落選させて、新市長を応援しないと。
さっき、K木議員が世話人連れて、戸別訪問に回ってきた。公選法違反じゃねえのか?
西条地区は、糞議員達に呆れて、市議選の投票率も低いだろうな。

215 :
市役所も広くなるし、小松とか丹原の支所はいらないだろ。
金の無駄。

216 :
今の本庁舎 こじんまりと徒歩や自転車で行っていた時代ならいいが
今時代 車で行くのが殆どだよね

217 :
215
おまえは西条の腐れ住民か?
やっぱり、西条などと合併しないで、東予市と合併し1市2町でやれば、ごく普通の生活が遅れていたのにと
周桑地区は思っている。

馬鹿の一つ覚えみたいに、水、名水とか、ちゃんちゃらおかしいぜ。
よくどしいことばかり考えないで、松山にでも譲ってあげたほうがだいぶマシだしな。

218 :
役所が広くなるんだから、当然機能はそこに集約される。
じゃあ支所のスペースが空くから、一つにまとめたほうが効率的なのは明らか。
合併特例期間が過ぎたら、交付税だって減るんだぞ。
周桑全体でも面積は西条とそう変わりないんだから、支所は一個でいい。
場所はそっちで決めてくれ。

219 :
>>217
それが嫌なら周桑市で勝手にやったら。
出来るならだが。
ただ、東予小松の埋立地は置いて行けよ。代わりにこうたろうやるから。

220 :
糞西条どもは必死だな。コータローと基本的に気質がかわらないから嫌われる。
紺やの商店街も廃れているし、買い物もするとこなし。
結果、商圏が新居浜に流れている。

221 :
>>203
「前回の市長選挙では公開討論会なかったけん」

青野氏は公開討論会の開催を申し入れた。しかし伊藤氏は受け入れなかった。
理由は考えればすぐに分かると思う。選管関係者から聞いたから間違いない。

222 :
>>96
西条市民でも近隣市民でもありませんが,

> 大手マスメディアから、外から、ダメだし喰らわないと

これは多分望み薄です。
個々の記者はともかく,企業としてのマスメディアはどちらかと言えば皆さんの前市長と体質が似ています。
つまり,利権に弱い。

223 :
全国紙が動いても良さそうなレベルだけどな。
叩けばいくらでもホコリが出てきそうだ。

224 :
検察が本腰入れてやってくれれば、前市長とK議長以下糞議員どもが芋づる式で逮捕なんてことに・・・。

なんで、前市長にあれだけの票が入ったか全く理解に苦しむ。法に抵触すれすれのことをやっていたのを旧西条の人は
知らないのだろう。騙されている哀れだ。

225 :
中央だろうが地方だろうがマスコミには期待できないね
同じ発言でも、記者やデスクの立ち位置
スポンサーの意向など、鉛筆の舐め加減でどちらへでもリードできる

せいぜい ワイドショーのネタになって笑われるだけだ

226 :
221よい、公開討論会を主催しようとした団体のやつに聞いたんやが、公開討論会を断念した理由はそれじゃないぞ。

227 :
なんで旧西条と旧東予+周桑は合併したのかねえ。。。

ここまで対立するなら、いっそ分かれればいいのでは?と思ってしまう。

今治とか新居浜とかは合併しても平和だなと思う・・・。

228 :
旧東予、周桑のほとんどが西条と合併したことを公開している。一番公開しているのは青野市長だろう。
青野市長が県議時代、西条市に陳情に行った時、宏太郎は「選挙で勝負しちゃる。早く帰れ」と門前払い。首長以前に人間性を疑う。

229 :
今回の選挙を、旧自治体間の争いの構図に解釈するのは
間違っています。これまでの書き込みからも、旧西条の方も
議会や前社長に批判的な人はいます。また、今さら西条市を分離
した方が良いなどとの論調は全くの無意味です。

あくまで今の西条市において住民が一丸となる以外道はないのですから
まずはこの選挙を良い機会だと思って、旧自治体を問わず味方を増やす事です。
私は西条の水も祭りも東予の茶色玉カブちゃんも、丹原のジャンボタニシも
小松のマルブンのオムライスも、全て我が物と認識しています。

230 :
宏ちゃんの人間性を教えて?

231 :
>>227
旧西条vs旧東周となっていはいけないと思います。前市長派vs現市長派となるべきですね。
旧西条と旧東周、どちらにも良い人もいれば良くない人もいる。

「旧西条」とか「旧東予」「旧周桑」などの表現で言い争うのはやめませんか?

232 :
>>223
事実を書くので客観的に判断して下さい。3年前、新築された大町公民館の落成式に来賓として参加したときの話です。

大町公民館の新築に当たって、西条農業高校の造園コースの生徒達が、ボランティアで花壇を作ってくれました。
落成式にはその生徒代表が2名と先生が招待されていました。

その落成式典で当時の伊藤宏太郎市長が祝辞で前に立ったときに、信じられない言葉が飛び出しました。
「市の施設にどうして勝手に花壇を作っているのか?」「私は聞いていない!」「なんで事前に報告がなかったのか?」
と、厳しい口調でかなり長い時間叱責しました。(3年前なので細かい表現は違っているかも知れません)

私はすぐに高校生の方を見ましたが…あの辛そうな顔は今でも忘れられません。褒めてもらえると思って招待されて
来たんだろうに…今この場で言うことではない、後で公民館長や関係者に言えば済むことなのに…哀しい出来事でした。

233 :
232は>>230の間違いです(汗)

234 :
噂は、いろいろあるが、事実だけ、ひろってみると、市長は、市庁舎の見直し、公約し、当選後、工事ストップした。しかし、その直後、工事再開、独断。議長うんぬん、言ってるが、正式な会議は一切なし
それだけですよ。議会、市民、一切不在。これで、怒らない
市民、議員いなかったら、不思議だ。

235 :
↑それだけしか反論できんのか。

236 :
>>230
人間性はしらんが、人の好き嫌いは激しいらしい
一度 アポ取りして接見した時
予定は30分だったが、一時間以上話が進んだ

秘書が、ウマが合ったようですね
と言ったので職員に聞いたら、反りが合わない人だと30分の約束でも
5分て追い返されるらしい

上級職員や外部団体の長でも、合う前に秘書に連絡して その日の機嫌を聞いてから
出向くらしい

まあ自分達はおかげで、計画はうまく運んだ
好きにはなれないが 上手く笛を吹けば踊ると感じた

この辺りの裏表が東の市民でも敵味方に別れている原因だね

237 :
事実、テレビでの発言や、議事録、以外で、討論すると、ただの痴話ゲンカに、なる。そんな議論は、不毛です。旧西条も、東予、丹原、小松も関係ない。一つの街なんだから。

238 :

不信任決議案可決 → 市議会解散 → 議員選挙 → 不信任案賛成議員の大半が当選 
↑                                ↓
現職当選   ← 出直し市長選挙 ← 市長失職  ← 再度不信任決議
                                       
このループはあり得るのでしょうか?
不信任決議によって失職した市長が返り咲いて、前回と等しい議員で構成された議会が
再び不信任決議を行使できた場合、市長側も議員側も妥協しない場合はどちらかの落選でしか決着は付かないことになる。
「一事不再議」では一度議決した案件と同一の案件を同一会期中に議会にかけることは出来ないことになっているが、
この原則もあくまで慣習に過ぎない様だし、会期を過ぎれば効力は失われる。

市長・議員の意思と関係なく法的に可能かどうか詳しい方教えて下さいな。

239 :
別に、前市長の肩もつわけではない。ただ、市民としては、それ以外で話すと、痴話ゲンカに、なるだけの話し


240 :
>>234
議長に、市議会との会議(正式名称は忘れました)を開くよう申し入れをしたが、開催してもらえなっかったと
新聞記事でも報道されていました。
そういうところが『まず不信任ありきで理由は何でもよかった。』と思われる根拠です。

>>議会、市民、一切不在。これで、怒らない市民、議員いなかったら、不思議だ。
議会、市民、西条市を地に落とさしめているのは、だれあろう、不信任決議に賛成した
議員その方たちではないのですか。

241 :
すんません。感情的になってしまいました。m(_ _)m

242 :
もし、再度、市長選になったとしても、宏ちゃんだけには市長になってほしくない。職員が悲鳴を上げているのをよく噂で聞いていたが、実際私も一市民として完全に無視されたことがある。
何度も行っているが、四国市長会でも他の首長から完全に、け嫌いされていたから、それが、西条市の品格を下げていた。

243 :
221 名前: お遍路さん 投稿日: 2013/01/19(土) 15:20:38 ID:Ky3IXUUg [ softbank126105036133.bbtec.net ]

>>203
「前回の市長選挙では公開討論会なかったけん」

青野氏は公開討論会の開催を申し入れた。しかし伊藤氏は受け入れなかった。
理由は考えればすぐに分かると思う。選管関係者から聞いたから間違いない。

226さんの言うとおり公開討論会が開催されなかった理由、違いますよー。
わたしも主催しようとしていた団体関係者から聞きました。
選管関係者に聞いた?聞くとこ間違ってますよ。
市も選管も公開討論会には中立ノータッチで、とある団体が主催してますから。
ガセネタはやめましょうね。

244 :
出馬地域から 地元推薦をしないと引導を渡された
不信任賛成前議員がいる

墓穴を掘ったとはこの事か

245 :
K議長(不動産屋)は、地元では評判ガタ落ち状態で票が取れず、元大物議員Oち氏を聞き連れて昨日挨拶に来ました。
思わず「頑張って下さい」と心にもないことを妻が言っていたのでおかしかった。
コータローと組んで、公共事業とどさくさに紛れて黒い金を設けた人です。

246 :
合併した市町村で庁舎の位置で揉めるのは、実はどこでもある話。
ただ、それでいきなり市長就任直後の議会で不信任になるのは全国でも西条市だけです。

247 :
>>245
Kとお○○○じ氏が来ましたか。じゃあ塩撒いておかないといけないなあ。
Kからコータローちゃんに上手く取り入って、作っているキゥイフルーツの
助成金を引っ張ったらしいな。

248 :
別に、会議の開催を求めなくても、12月の定例議会で、すれば、いいだけの話しです。

249 :
青野てるお陣営だった方々へ…この青野まさる工作員の対議会への書き込み、世論に便乗し悪者は誰だ?とまくし立て戦うやり方は当時を思い出すのではないでしょうか?この板には青野工作員7割といったとこでしょう。青野王国構築の為に新人発掘。その中に恨み節の市職員…新庁舎公約→独断の中止→再開→道の駅中止 と市議会VS市長という構図に持っていき同時にまさかの一市ニ町を分解してまでの大混戦。当選を果たした新人さんや自民クを脱退した議員さんなどは維新の会なんて名前をつけるのではないでしょうか?今の市長の発言には古い体質を追い出すと言ってますので新会派の流れはあるでしょう。維新と言えば中村が見えますね。水も戴く予定なんでしょうかね?住民説明会のように事後報告しかしない市長ですからいつでも寝返りますよね。その為に喧嘩してるんですよね?地域格差、西vs東、旧体制vs新人青野派、ややこしい事になりました。予定通りになりましたねまさるさん。黒い黒いと騒ぎ立て最後に勝つのは本当に黒い人。そんな選挙をもう一度するのですね。ある意味西条は景気がよくなりそうです。

250 :
そこで、青野氏は、一切、議員と対話していない。これは、議会無視です。それだけの話しです。僕は、別に、伊藤派では、ありませんが、青野氏は、やはり、信用できないだけです。

251 :
12月議会での話しです。そこで、議員と、わたりあえば、よかったのです。それを、一切せず、市民に、説明するのは、議会無視以外の何ものでも、ない。

252 :
伊藤派工作員 乙

253 :
違いますよ。本当に。実は、青野氏に、期待したほう。しかし、市庁舎中止に、してくれると、思ったんだけど、裏ぎらら
れた、だけ。

254 :
はじめから、その気なかったと、今考えれば、思います。ただ、票が、欲しかっただけでしょう。

255 :
同じ町だし、ゲンカしないよう、仲良くしましょう。青野氏は、前市長の批判票と、旧東予、丹原、小松の、票を、市庁舎の件、持ちだすことで、対立させたわけです。結果的に。これは、いかんです。

256 :
大師の杖

257 :
だいたい、同じですが、あまり、個人的な、話題は、控えたほうが、よいと思いますよ。

258 :
↑ほんまじゃ。個人に対する誹謗中傷や、あること無いこと何でも書いたりするのはいかんぞ。

259 :
確かに、選挙後は、民意は、小差でも、青野氏に、あったです。選挙に勝ったのですから。しかし、その民意は、市庁舎の見直しと、言う前提の民意ですわ
。それを、青野氏は、逆に、裏切ったわけです。議会に、びびって。それだけ、だと思います。そんな、青野氏を見て市民や、議会は、これは
あかんわて、感じですわ。

260 :
スペシャリスト枠っていいですねー。
公務員を試験無しで入れるってなんだろう。
税金でしょお。
形だけでも試験はしてるんじゃないですか?
愛人の年齢は定年未満ってことですか…歳の差カップルですね、えらい。
奥さんいないんだから妻にすればいいのに。

261 :
それだけの、話しですわ。

262 :
誹謗中傷だったのですか…つい本気にしてました。

263 :
スペシャリスト枠で入った知人がおるが、全く↑の主張にあたらん人ぞ。根も葉もない事ばっかり言うなっつーのに。

264 :
そんなんは、どこの自治体も、ありますよ。たぶん。別に、今回のけんとは、関係ないので、いいんじやないですかね。わざわざ、ださなくても。個人的中傷に、なるから。自分も、個人的に、中傷されたら、いやでしょう。

265 :
>>227
新居浜は合併しても別子村だけだしな。
今治は逆にたくさん合併。山の2町村と島5町、旧松山藩の3町、なぜか広島と陸続きの関前がバラバラなので、今治VS旧軍部になりにくいのでは。
市役所真んR。

266 :
太師の杖ってえのはこういう時に使うんだあ☆

267 :
>>238
Wikipediaと地方自治法第百七十八条を見る限り、ループ可能なような気がする。

前阿久根市長
>ピコーン( ゚∀゚)! 議会招集しなければ不信任されないじゃん!

268 :
別に、どこと合併しようと、おなじ日本人だし。逆に、町ないでも、仲悪いのが
いるよ。ケンカするより、お互い、歩み寄りすることを考えよう。それで地域の、リーダーは、誰が、いいのか、また、民意で決めたらいいだけの話しですわ

269 :
議会招集しないわけには、いかん。予算とか、あるし。次回からは、半分で、可決だから、ハードルぐっと、低くなるので、青野氏に、担がれて、でる人は、少ないと、思います。

270 :
逆に言えば、よく不信任とおったて感じですわ。日本新記録じやないかな。短期間で
。それだけ、ひどかったて、感じ。

271 :
丹原の説明会聴いてきた
ここに書いていた人かも知れんが若いしが言っていたが

それぞれ立場が有って、考えも分かれるだろうが
新市議もそれを選ぶ市民も、明日の西条をどうするかが問われる

仮に新議会が再び不信任を突きつけたら、新生スタートは6月になる
そこまでして 市長の決着をつける必要が有るのか?

立候補者 市民共によく考えて行動してほしい

272 :
そうですね。それは、市民の選挙で、決めることに、なるでしょう。

273 :
ただ、全国に、恥さらしたわけだから、さすがに、再選は、ないと思いますけど。

274 :
丹原の説明会聞いてきた。
時系列順に何が起こったか、非常に分かりやすい説明だった。
小松の塩出旧町長を立会人に、工事再会の了承を貰っておきながら、
あぜんぼうぜんの独断は議会軽視…などと不信任を突きつける議会の現状には納得がいかない。
やはり不信任に賛成した議員は、どういうつもりなのか、当選後はどう動くのか、きちんと説明をしないとおさまりはつかない。

市長は説明を行った。
では半市長はどう反論するか、私はそれを待っている。
できるものなら、やってみればいいのだ。

275 :
来週からの西条地区の説明会ではおそらく違う雰囲気だろう。

276 :
そのあたりの、経過は、知らないです。僕らは、裏で、何が、あったかは、言った、言わないになりますから、正式な、会議の議事録あるか、ないかだけの話しなんです。もし、議会との合意書でも、あれば、話しは、別ですが。

277 :
悪い例ですが、収賄でも、証拠が、ないと検挙できないのと、同じですね。

278 :
西条は、少ないんじやないかな。あきれて、でる気も、僕は、しません
。所詮、いい訳だけだと思いますから。わからないですが。地元、東予で、批判あったらしいですから


279 :
丹原の説明会。どこまでさかのぼって説明してくれましたか?

280 :
途中失礼。合併の協定ですが、もし、青野氏が、あくまでそれに、拘るので、あれば議会が、どうでようと、貫いたら、よかったんです
。始めから、選挙の道具にするつもりで、自分で、なんとか、しなければいけないなんて
考えてなかったと思います。ですから、その議論は、不毛では。

281 :
三芳地区の者ですが、今日、悪玉菌K議長が、庄内のキュウイフルーツ経営のOち氏を連れて、選挙応援の挨拶に来た。
相変わらずの、にせくた顔でペコペコしていたが、東予の恥ですは。本等に情けない。

282 :
市長が立候補の表明(8月時点)をしてからだったよ。

283 :
立候補表明から今までの市長目線での説明という事ですね?

284 :
あくまでも、議事録か、正式文書でないと、それ以外は、全て、戯言に過ぎないのです。

285 :
偏った意見言います。
西条市議会の会派でリベラル名乗っている議員
名称変えて下さい。
リベラル名乗るなら、不信任の前に住民説明しろよ。
市民が第一ではないのか。
議会で理事者を正してのこそリベラルでしょ。

286 :
元を正せば合併に旧西条を入れたのが間違い
小松がR11を幹線道路として発展させるって口車に乗って西条が入らないと合意しないって言い出すから…
旧小松議会の連中は今のR11をどういう眼で見てるんだろうか?

と、友人が言ってたが…マジ?

287 :
それは、議会で、したんじやないでしょうか。不信任の理由。別に、議会の味方ではないですが。

288 :
余談ですが、確かに、東予より
小松のほうが、前市長に、不満あるかもしれません。しかし、それは
政治的な、問題では、ないと思います。小松そのものに、地域的な魅力がないのでは
ないでしょうか。

289 :
ちょっと気になるんだけど、
句読点が多いのはiPhoneと何かカンケーあんの?

290 :
東予丹原小松でまとまりたかったのを 旧西条が小松から崩したのは、R11より四国コ○・コーラの税収がほしかっただけだと思います。

291 :
誤解を与えては、いけないので、地域の魅力というか、高速が、とおったせいで、土地の優位さとか、駅に、特急が、止まらないことなんですが。

292 :
句読点、別に、意味ないです。

293 :
市長vs市議会になるために
まず新庁舎問題は一から練り直すにはタイムリミットがないのであがいてもムリな事を青野市長は元々知っていた

市議会で練り承認された新庁舎問題をストップすれば市議会と衝突する流れになる事も知っていた
それは西条だからという訳ではなく全国どこでも同じで決まって進めている事を止めるのだから自動的に決めた議会と議論を交わす事になる

その時点で何もしくみを知らない市民を騙している

選挙で工事を止めて市民に問いたいと連日訴える

その時点で議会はできない公約を堂々と宣言しているので怒っている

市民も騙している

当選し工事を独断で止める(わざと)

その段階で議会軽視であるが市民には伝わらない

この段階でまだ市民に問いたいと言っているので市民は未だ気づいていない

議会に堂々と問えば議事録に残る
残れば市長は市民を騙した事が明らかになり失職もありうる

だからの独断である

小さなカラクリの連続ですが
市民には分からない重大な事を市議会に刺激し続けている

市民からすれば知ったこっちゃないと思う人もいるかもしれないが
まともな議員なら黙ってはおけない事の連続だったという事

同時にこの展開の後議会を青野市長の言いなりになるよう刺客候補擁立もプランが練り上がりつつあり議会の耳にも入って議会は何倍にも怒ってしまう

そこで工事再開を命じ青野市長は市民の声を聞きしかも旧西条に立地という大人な対応をしたように見せつける

しかし議会は怒り心頭

市民はなんで?
青野市長が嫌いなだけでしょ?
いじめ?

…となる

…という説明もありましたか?

294 :
>>290
いや、西条が小松から崩した理由じゃなくて、小松が西条も合併することを条件として出した理由

>>291
たしかに小松単体で見ると、売りが無いな
だからこそ丹原インターを中心にして東西南へと発展していく構図より
R11を主軸とした開発案に転んだのかね?

まぁ実際にR11を幹線道路にするって案自体も、今となっては眉唾もんだけどな

295 :
特急停めるにはJRに上納金がいる
青野てるお時代にJRから壬生川駅へのオネダリを拒否したら
次のダイヤ改正で特急を間引かれた
慌てて 上納したが 次のダイヤ改正まで不便を強いられた

296 :
僕も、そのことを、青野氏に、怒りが、あります。それだけです。別に、前市長派でも、議会派でもない。市民を騙したことが、許せないんです。

297 :
青野氏は議事録にのる、議会なんかは、慎重です。本当に、巧みな、ウソの固まりです。だから、議会では、一切、話さない。

298 :
読点ポンポン打ってる人、読みにくいよ。

299 :
市庁舎建設は、選挙公約であった工事中止が撤回され再開されました。現市長がいうには莫大な違約金が発生するからだとしています。
違約金が0なら、西へ建設をするとも聞こえます。それなら公約を立派に果たした市長でしょう。
しかし、35億円という余分な建設費用が発生しますが、これは誰が支払うんですか?選挙前から広報誌で周知されていたことです。
この35億円は我々市民の血税から支払われますよね?冷静に考えても必要ではないと思いますし、そんな余裕はありません。
仮に、市民の財政負担をおさえるとして、市民税を据え置けばどうなりますか?市の財政は今まで通りで済みますか?
絶対に負担は増えるのは目に見えてわかりきっていることです。私は、合併してそれまでの市町役場が利用できるようになり、便利がよくなったので庁舎移転など関係ありません。
市民生活を困窮させるような政策をとろうとした現市長に問題ありと思います。
市長経験者、県議会議員経験者なら容易に判断できたことではないですか?
蓋をあけたら「無理だった」は、素人の発言です。いままで政治家として何をしてきたんですか?
それに対し、不信任案に賛成した議員さんは、当然の判断をしたと思います。
危機感をもってスピーディに正しい判断を下した不信任賛成派議員さんは、政治家としてすばらしいと思います。
こうした人たちを次期選挙でも当選させ、議会運営を担えるよう、応援しましょう。
市長も正しい人を選ばないといけません。選挙前から市政・財政がわかる人を。それが「選良」というものです。

300 :
「ノーサイドにしましょう、もう。」
2011下半期迷言大賞受賞の野田さんが言ってるよ。

301 :
293の方のおっしやる通りです。それが、全てで、それが、真実です。ただ、青野氏の誤算は
ポーズで、止めたのを、すぐ、再開したら、議会が、許すと思っていたことです。あと、一部の市民が、感づいて、議会の後押しをしたのです。

302 :
>>299
合併特例が適用できるので、実際の負担は10億円。
これでも巨額には違いないが、なら美術館や道の駅って必要なの?

303 :
299の方も正解です。

304 :
で、反青野派はこの先数ヶ月
市政を止めてでも、市長に決着つけたいのかな?
そこのところが知りたい

305 :
それは
当然でしょう。しないと、日本中の笑いもんです。西条市民が。

306 :
文句や批判もいいが、自分が先頭に立って“出て”もいいんだよ。

307 :
それが、市民のためだからです

308 :
今回の顛末についてはある程度真相が見えたのでコピペして保存しておいてください。人から聞いた話でって住民説明会でぶつけたらいいですよ。時間はないです。誤解を解かないとまともな一票が汚いものになってしまいます。

309 :
304
もうこうなったら市民が注目する中、決着をつけるしかないだろう。
公開討論会で政策も改めて聞いた上で判断したい。
野田さんではないが、「やりましょうよ!」

310 :
>>299
西条なら理数科あたり出身の優秀な人がいるだろ。
そういう人なら市政や財政もよくわかるんじゃねえの。
また、35億円が余分というなら302氏も指摘している道の駅と美術館との
整合性がとれないんじゃないの。

311 :
軽々しく市民のため なんて言って欲しくないなぁ

一部の市民のため と言い直してくれるかな

312 :
じや、そうします。一部の市民のためです。あとは、選挙で、民意が、決めるでしょう。

313 :
>>299
なぜこれまでのコメントを踏まえた批判をしてくれないのでしょうか。
また、今行われている住民説明会に足を運びさえすれば、さまざまな批判が
的をはずしたものであるとお分かりになるでしょう。同じ反論の繰り返しは
正直うんざりしますね。


>>違約金が0なら、西へ建設をするとも聞こえます。それなら公約を立派に
果たした市長でしょう。

公約は、今一度白紙の状態から住民の話を聞いて検討しなおす、です。もちろ
ん現在の位置のままも選択肢のうちです。あなたの認識が間違っています。

>>市民生活を困窮させるような政策をとろうとした現市長に問題ありと思いま
す。

選挙を待たず性急に工事を開始したのは前市長です。その状況のなかで、地域
審議会の声、コスト、工期、防災、前市長を支持したもう半数への配慮、そし
て議会の意向とその合意、それらを勘案して決断を下したわけです。それは市
民生活を困窮させないための政策をとろうとしたと考えることが、あなたには
できませんか?

>>市長経験者、県議会議員経験者なら容易に判断できたことではないですか?

だからそれ、どうやったら判断できるんですか?また、前市長が性急に工事を
始めることをどうやったら妨げることが出来るんですか?事務を担当する職員
や実際に工事に携わる業者に問うことなく、説得力のある数字をだせるとお思
いですか?

>>それに対し、不信任案に賛成した議員さんは、当然の判断をしたと思います。
危機感をもってスピーディに正しい判断を下した不信任賛成派議員さんは、
政治家としてすばらしいと思います。

あなたがそうお思いなら、ぜひその御意見でもって周囲の方を説得してみてく
ださい。
不信任決議のなんたるかを知っている方にとっては、あなたが稀に見るユニー
クな存在であることを強調できると思います。

314 :
でも本当によかった。自分は、青野支持で、選挙してたのです。しかし、途中から、本性を知りみんなに、悪いことしたと反省しました。せめてなんとかしたいの一念だったのです


315 :
>>314 さん
尻尾が見えてますよ

316 :
>>248別に、会議の開催を求めなくても、12月の定例議会で、すれば、いいだけの話しです。


だから、12月定例市議会招集あいさつで11月19日から中断していた新庁舎の工事を再開することを表明した
んだろ。そしたら『理由は何でもいい。まず不信任ありき。』のろくでもない議員の方たちが、『工事再開
を独断で行った。』と言って不信任案を議決したんでしょう。
あなたのおっしゃつていることは全く矛盾だらけですよ。ご自分でそう思いませんか?

317 :
本当ですよ。

318 :
まさに

319 :
316さん中断してから再開までに議会に乗せて話し合いしましたか?してない市長をまずは責めないといけませんよ。議事録に載る事を恐れたのは市長でそれで不信任でても被害者になれると読んでたのですから。

320 :
宏太郎→松山商科大って、西条高校もかなりレベル低い。
丹原、小松はさらに低いが・・・

今や、今北にも偏差値抜かれたし、私が西条高校の頃は、松山商科大なんて行く奴は、かなりの落ちこぼれでした。

321 :
316jさん、違います。工事再開は、議会開会の挨拶では。それから、何日かして、議会の質問戦に、なるのですが、その時に、徹底して議論したら、よいのです。不信任だしたのは
、議会最終日、月かわり、市長が、一方的に、市民説明会を表明してからです、
それをやられると、議会で一切答えてないのに、市民に説明することは、議会完全無視になるのです、

322 :
319さんの言うとおりです。

323 :
もう市議会vs市長の件は誤解が解けた。民意を無視したと怒る市民も多数いたがそう仕向けた張本人も分かった事だし一人でも多く広めればいい。

324 :
>>321 ごめん 意味不明
>>323 猿にもわかるように説明会宜しく

325 :
御意。

326 :
誰かまとめてくれ こうスレが進行するとわけわからん

327 :
ひとことで、言うと、市民を騙して票をいれさした。

328 :
>>321
議長に再三話しをする旨の連絡をするも断られ、自宅を訪問するも会えず、
結局旧小松町長らの立会いのもと会談を行い庁舎建設再開の了承を得た
うえで議会の初っ端で再開の表明。
しかしすでに不信任の準備は整っていたという時系列。

この状況を、「議会無視」と言う者もいれば「不信任ありき」と言う者もいます。
まあ、誰がどう思おうとこの事実だけ伝われば良いと思ってます。

329 :
327さんの言う通りです。
だからこそ、市議会議員選挙では反青野市長派の候補者を全員当選させる事が目の前の最重要課題です。
勿論、それで安心しては駄目です。仕切り直しの市長選挙では青野候補の対立候補に投票する事です。

330 :
はい。事実は、言った、言わないはでは、ありません
事実は、正式な会議においての議事録、公文書のみです、
あとは、戯言です。

331 :
>>326
よくまとまったブログならある。
なんか、名指しで紹介するのは2ちゃん文化的にためらわれるが、探せばすぐ分かるはず。

反市長派も、語る言葉があるならブログでも立ち上げれば良いのに…。

332 :
前市長への批判わかります。しかし、青野氏の本性、皆さんどれだけ知っていますか。たぶん知らないと思います。

333 :
328さんの内容が正しいのならばまず293の件に対して青野市長は市議会と支援者に土下座してまわってから言いなさい。順序が違う

334 :
今日の丹原の説明会は青野後援会丹原支部の決起集会でした。
不信任に賛成した議員には正義の鉄槌が下されるらしい。
丹原ってあんな非寛容なとこだったな。後援会内の内ゲバ的な
発言もあったし。

335 :
だから、地元、東予での評判悪いんです。

336 :
市庁舎建設が一つの争点だった市長選
普通なら行方を見守ると思うが、大急ぎで工事着工をした前職達も誉められたものではないな

337 :
1.
青野市長支持者へ
青野市政が終わったとしてどのような問題が有りますか?
2.
青野市長否定派へ
青野市政が続いたとしてどのような問題が有りますか?

新庁舎建設に関しては、結果論ですが支持派、否定派の落ち着き先は同じになりました。

338 :
それは、無理でしょう。

339 :
逆に、ほら吹き市長を、続けさせれますか。

340 :

一通り意見も情報も出揃った気がするし、個人的にはここでのやり取りも飽きてきた。
掘り下げていけば根深く複雑化してしまう問題ではあるが、事実関係はなんらシンプルだ。

思えば、知事在任期間も含め、大阪市の橋下市長が不信任決議にかけられたことは無かった様に思う。
勿論、多数の橋下派議員で議会を占めてこそだが、政策の中身だけ見れば、今回の市庁舎をここからあそこ
程度の問題とは比較に成らないほどの大胆な政策を、橋下氏は矢継早に実施していった。

不信任決議権を容易に行使して可決してしまう腐敗した議会の側が変わらない限り、今後も変化は望めない。
可能な人はまさにダメ元でも出馬して欲しいし、市民一人一人の草の根活動が鍵になる。

たぶん、ここを見るのは少数派だろうし実社会での活動の方が影響力は大きい。
マスコミも当てに成らないなら、それしかない。

341 :
ただ、最後に、いいたいのは、青野氏を知ってからものを言ってほしい

342 :
>>337
1.一部の人間が潤い続け、一部の人間は冷や飯を食い、多数の人間は変わらない日々を過ごす

2.一部の人間が冷や飯を食うようになり、一部の人間が潤うようになり、多数の人間は
良し悪しは別にして、それまでとは違う世界を見ることになる

343 :
だからね、
ほら吹き市長呼ばわりするのなら、せめて今行われている住民説明会
の内容を踏まえたうえで発言して欲しいんですよ。何回同じこと言わすんですか。
もしそれでもなおほら吹きであると語りたいなら、正確な根拠と論理的な文章
でここにでも問うて見れば良いでしょう。
根拠の無い誹謗中傷を繰り返して風評被害を狙っているように思われてもしかたの
ない行為ですよ。味方を称する者が背後から撃ってくるのだから反市長も
ご苦労なことです。

344 :
341さんへ
教えてください。
青野市長を否定した意味ですか。肯定した意味ですか。

345 :
住民説明会?青野市長の決起集会だろ?議会を壊せ!新人よろしくだろ?けどもう終わり。明日からは釈明会見に住民説明会は変わる。

346 :

説明会は前市域で行うようだから、こんな所でぐだぐだ言っていないで
足を運んで言いたい事を言い、聞きたい事を聞けばよい

前議長を始め前職の声は今のところ公には聞こえて来ないが
選挙運動が始まれば、黙れと言っても喋るだろうから、それを聞いてから判断すれば良い

347 :
今日の説明会はノーペーパーだったけど、ペーパーを配ってほしいなぁ。
ペーパー無しの説明会なんて何も分からないよね。

348 :
否定です。

349 :
市長肯定派の人で、実際、青野氏をよく、知ってますか?

350 :
>>349
どうよく知って
どう否定なんですか?

351 :
いいじゃない。釈明するならまだマシ。
コタロなんて、無車検で事故った時も、職員が不正で捕まった
時も、マスコミの前には一度も出てこなかったんだから。
助役に謝らせて、逃げてたんだからな。
西条のやつら、まともな人間を候補に出さないと、また全国の
笑いモンだよ〜。

352 :
疑問があります。どなたかお答え下さい。


去年の8月には市庁舎工事の入札さえも行われていなかった。青野氏の出馬表明後入札。11月に入って着工。
普通これだけの大きな工事が、こんなに早く着工できるものではないと考えますが?どうでしょう??

違約金も破格の3億円…しかも中断して工事遅延の際の保証金付き…このような契約はあるのですか??


西条市の入札以外の随意契約の工事が、この10年間だけ見てもいくつかの業者に偏っているそうです。
市が随意契約をする権限はだれにあるのですか?公共事業で業者が偏るってことはあるのですか??


前市長や議会が合併の合意を覆して現庁舎横に新庁舎建築を決めた際、今回の青野氏のような住民
への説明は必要なかったのですか??個人的にはしてほしかったのですが…

1・2は調べればすぐに分かる事実から出た疑問です。よろしくお願いしますm(_ _)m

353 :
普通に、知ってるか否かですが、

354 :
情報公開が信条なのに経緯書を配らないなんて、表面をなぞってるだけのよ
うな気がする。
だって頭悪いから紙に書かれたものを見ながらじゃないとよくわからないん
だもん。まぁ、紙に書いてくれたからって分かるかどうか分からないけどね。
市民に対する分かりやすい説明の為には経緯書を配ってほしいな。

355 :
324さんへ323の要約します。市議会vs市長の件は誤解が解けたというのは、テレビでK議長が旧西条市選出のK議員と共に市庁舎再開について現市長と事前に打ち合わせをしていたことを認めたからです。

356 :
それは、どうでも、いいことなんですよ。口約束ですから。もし、事実てしても


357 :
>>353
無駄無駄 そんな都合の悪いこと連中が答える訳がない

青野市長のことはよく知らないが、少なくとも
宏太郎(atokで一発変換出来ないのね)政権より悪くなることは無いと思うから一票入れた

358 :
青野さんへ、庁舎工事は事業所の自主的な判断で止めたなら
市に責任はないんだから止めたままで良かったのに。

なんで相手の責任なのに裁判と違約金にビビって再開したの?
市側に帰責事由なんてないじゃん。止めたままで市内の意見集約を
すれば良かったのに。

359 :
2ch使ったことないのはわかったから
取り敢えず句読点の乱打と安価の付け方くらい覚えてくれ
長文はtxtででもうpれ
見づらくてかなわん

360 :
失礼しました。

361 :
もういいよ。293の内容で市議会側はとりあえず真実が公表されて落ち着いた。やたらスキャンダルでごまかそうとするがもう無理だよ。市長の座に今いる事が問題なんだから。見て納得した人は流出させるだろうしそうじゃないといってもごまかせないよ。騒げば騒ぐ程怒るだけだからよけい広がるよ。

362 :
立場ある人の口約束がどうでも良いこととは恐ろしい世界だな

363 :
そ、293が、今回の不信任に関しては全て。あとは、関係ない。

364 :
伊藤宏太郎 犯罪 で検索したら一番上に出てくる事件を見て驚きました。不信任にならなかったことが不思議でなりません。確かめてください

365 :
それは、当たり前です。青野氏の場合は、テレビで、しゃべったから、それが、墓穴でした。

366 :
説明会で名前が沢山出た旧小松町長さんは副市長に
するつもりだったの?教えて青野陣営の人。
市長は公約なんてなんとかなるって考えなのだろう。
いいなぁ。市長っていう責任なしの立場なんだから。

367 :
>>365さん
さっき誰かが書いていたけれどレスアンカー覚えてもらえるかな
レス番号の前に>>を付けると、どの書き込みへの返事かわかるし
一々遡らなくてもアンカークリックしたら読める便利機能だからお願いします

368 :
345さんへ 説明が遅くなれば説明もしないというし、説明すれば決起集会と考える。あなたは本当に頭悪いですね。ねじがh

369 :
いつまでしても、終わらないから293で終わりです。
それでは。

370 :
>>293

371 :
>>293
市長派は、説明会の内容を書き並べるだけでいいが、
反市長派は物語を考えないといけないから大変だなあ。

372 :
つか2chで言いたいこと言うのは別に構わんと思うし
こんなこと言う俺がおかしいかもしれんが
ここをマジな議論の場、意思を伝える場として選んだなら
それなりに相手に理解しやすい形でカキコするのが礼儀じゃね?

句読点乱打、改行しない、長文貼り付け、安価も打たない
こんなもんどんだけ正論書かれてても半年ROMれか、工作員乙としか言えんわ

>>370

一々見に戻るの面倒だったw

373 :
>>369 日かわり20レスとかがんばりすぎやな
>>293も妄想といわれたら終わりだな

374 :
222です。
230を越えたあたりから議論がループしていますね。

一つの大きな原因は
Ksjv+fQw
6時間で40発言。
eKYsnJCA
2時間で14発言。
読点が多い書き方はどうやら同一人と思われます。
何で張り付いているのかこの人は。工作員?

自分は西条市民でも近隣市民でもありませんが,
おおかたの論点は前スレと本スレの220以前でだいたい出尽くしたと思います。
あとは,西条の皆さんがそれをきちっと糾弾し新しい市政をはじめる足がかりを
作ることが出来るかどうかだと思います。
マスコミに関しては前回悲観的な予測を書きましたが,もし近くに良心的な記者,
あるいは良心的なデスクを持つ新聞社があれば,それなりの証拠をそろえることで
利権屋たちを糾弾することは可能だと思います。
もちろんかなり周到な戦略を立てる必要がありますが,やってやれないことはない

思います。
皆さんの中で,よいマスコミ関係の知り合いをお持ちの方はいらっしゃいますか?
うまくやれば,全国の世論を見方にして利権屋たちを潰すこともできると思います。
それによって,西条市は一躍地方自治の模範となることが出来るかも知れません。
地域の行政を変えるには,地域の人が自ら行動を起こさなければなりません。
皆さん,ご健闘をお祈りします。

375 :
>>374
句読点さんも疲れたでしょうなあ。
マシンはiPhoneかiPatか知りませんが、
あれだけ使ったら少しは休めないとね。

376 :
確かに 現段階で見えている争点は出尽くしましたね
新しく参加する人は 過去レス音読三回、書き取り一階くらいしてから
内容がダブらないように書き込んで欲しいてところか

後はいくつか散見している 放置された質問への回答宜しく

377 :

今の場所で建設再開だろうが移転だろうが、理由はどうあれ、不信任ありき。

不信任決議案可決を容認する側のコメントを読んでいると、そんな議会の姿勢とそっくりだ。

批判はするが、一方的でまるで他人のコメントを読んでいないのが分かる。

前スレから一通り目を通せば、批判に対する回答は既にある。

そんな連中を相手にするだけ無駄だ。「市民のため」を笠に着て自分と関係者の利益を優先する。

ただし、それが議員の場合は無視したところで状況は改善されない。


後悔させてやろうぜ。    さあ行動行動。

378 :
現市長が善人かどうかは知らんけど、
前市長が悪人であることは丸わかり。

379 :
都合悪い質問に答えない体質が、宏太郎工作員を物語る
中立派 無関心組でもいいかげん嫌気がさしてきている現実を見ないで
現職&現職派叩きに没頭していると、反宏太郎派に足元すくわれるぞ

380 :
もう青野もコータローも市長なんか辞めて新人にやらせりゃいい

381 :
心当たりが有るのか?
食堂の坂上次郎は使えないだろ?

382 :
これ、プリントアウトして全議員に配ってみたらいいんじゃねww

383 :
旧西条市民は祭りも高校野球も水も日本一と思っている。だから他の市から10年遅れている町だと言われる。だから水反対しか言えない宏太郎みたいなのが受けるんかなあ。70歳過ぎたおっさんはコタツに入っていなさい。

384 :
>>249 >>293 黙れ青野工作員。もうネタ切れなんだよ。市長が退いてから文句言えよ!言えば言う程青野派新人叩かれるよ。

385 :
旧西条市民は祭りも高校野球も水も日本一と思っている。だから他の市から10年遅れている町だと言われる。だから水反対しか言えない宏太郎みたいなのが受けるんかなあ。70歳過ぎたおっさんはコタツに入っていなさい。

386 :
句読点です。何度も、いいますが、工作員ではありません。むしろ青野派でした。

387 :
ですから、本当に現職このままにしておいたら西条市全てが悲劇になるのです。

388 :
>>383
今回の一件を、旧自治体間の争いにするべきではないと
思います。事実を順に説明すればたいていの人は分かってくれます。
今は見方を増やすべき時なのです。

389 :
それについては同意。今回の流れは293で何度も言いますが、全てです。事実のみ集めると。あとはスキャンダル合戦以外のなにものでもありません。

390 :
>>389
あ、あれ?いやそういうつもりじゃなくて…。
ああごめんなさい誤字ですね。「見方」じゃなくて「味方」です。
誰かの頭の中の物語ではなく、事実を語るだけで
味方は増えていく、と考えています。

391 :
>>383
そのとおり。西条の感覚は遅れとる。
行政には西条だけでなく周桑を引き上げてもらわないかん。
それが西条の発展なんや。

392 :
スキャンダルは書いたり見るのは楽しいかもしれませんが、本人らにしたら辛いもんです。今回はどちらもやめましょう。人間ですから完璧な人なんていませんよ。それに前市長だってでるやら、どうやらわか
ません。ですから今は一般人です。一般人を責めるのはいかがでしょうか
繰り返しいいますが、自分は前市長派ではありません。

393 :
青野派とアンチの違いは、青野派は前市長や議会のスキャンダルしか、いいません。アンチの方は、何が今回の問題を引き起こしたのかを
冷静に分析してます。

394 :
>>391
だからよぉ…!確かにそれは本音かもしれないけど、その論調は
旧西条にいるはずの味方を遠ざけるだろ?
今回は正論を語るだけで充分追い風になるんだよ。
な!な?分かるだろ!?

>>392
事実は事実として、双方フェアに開示すべきだと思いますが?
人間誰しも間違いはありますが、その度合いを比較するのは
代表者選びに重要でしょう。

395 :
それは青野派が悪いわけではありません
。青野の戦略なんです。いわゆる話しのすり替えです。

396 :
ですから、ながれは、293で、事実は全てなんです。それ以外は想像の域をでてません。

397 :
>>33
今回はこのすっぱい腐臭のリストを参考にする。

398 :
それに、今は青野と議会の不信任の話ししてるので新しい市長戦の話しはしてないし伊藤がでるかどうかもわからないのに、前市長の話しは関係ないんですよ。

399 :
ツ不ツ信ツ任ツつェツ、譏ーツつセツづツ思ツつ、ツづ按づァツ、ツ可コツづ債猟篠づツつキツづ猟つォツづツ、ツ不ツ督鳴づ按づァツ湘」ツづーツ猟篠づツつキツつセツつッツづツつキツ。

400 :
>>398
前市長はやる気満々だから工作員が頑張っているんでしょ?

401 :
ですから、違いますて。

402 :
不信任が、是か非かだけですよ。

403 :
>>396
なんかもう僕はこの人が心配になってきましたよ。
句読点さん、もしかして実生活で心配事や辛い
問題を抱えているのかもしれませんが、インター
ネットではそれは一切考慮されることはなく、書いてる
内容だけで判断されてやさしくない態度であしら
われてしまうんです。
もうあなたの主張は充分伝わりました。それに
所詮ネットなど、もとから関心のある人がやってくる
だけの閉鎖された社会ですので、実際の影響力なんて
たかが知れています。ここでのことはもう心配せず、
実生活に帰ったほうがあなたのためです。
大丈夫です。もうここは大丈夫ですから。

404 :
西条以外の人間には、経緯が、さっぱりわからん。

市長選挙の公約、なぜ公約違反した、なぜ不信任が可決した、それから解散にいたるまの流れを、3行で説明してくれ。

405 :
それは、293見てください。

406 :
市議選挙の争点は、不信任の是非ですね。なら、非は、まける。なぜなら、言った言わないは、誰も、聞かない。聞くのは、公約違犯したか、議会無視か否かです。答えは、293。

407 :
ちなみに、演説するときは、293をもすこし、簡単にすればOK。これに、言いかえせる人はいない。

408 :
>>404
公約掲げて立候補者したら、工事着工をスクランブル発信
就任時には既に引き返せない所まで工事進行
議会への説明を打診するも、議長が無視
議会&住民説明のタイミングを与えず 不信任可決

やはり三行では無理だったが
こんなところかな

409 :
これで、非を唱えて議会に帰れる人はいない。仕方ない。見識の無さだ。

410 :
しいていえば、選挙なので、始めから、市民を騙して、票を入れさせた罪は重い。位は言っても
いいだろう。

411 :
しいていえば、選挙なので、始めから、市民を騙して、票を入れさせた罪は重い。位は言っても
いいだろう。

412 :
あと、議会への説明する機会は、12月議会に於いていくらでもあるのに拘らず一切しない
、ここ大切です。これが、議会無視の証拠。

413 :
しないんでなく、できないんです。市民は騙せるが、議員は騙せないし、議事録に残るから


414 :
句読点さん
なにがあったか知らないけれど、空回りしてますよ
掲示板は便所の落書きていどの物ですが、貴方のは 酔いたん棒 の繰り言ですね
それでは誰も耳にいれませんよ

もう止めたらどうですか?

415 :
じや、やめます。

416 :
前現市長、議員のスキャンダルっつうか黒い繋がりはちゃんと暴かないといけないが
それを元に水や発言権を取り上げられるのは覚悟しとかないといけないと思う
こいつら、自分のことだけで市としての不利益等は全く考えてないよな

417 :
まずは市議会選挙。
立候補者はそれぞれ自分の意思・意見を持って表明し、選挙に望んで欲しいものだ。
また、新しい力・操られない力で、今までの腐りきった市議会に風穴を開けて欲しいものだ。どんな新人が出てくるか期待してます。

418 :
>>416
やっぱり西条のもんは主導権握りたいだけなんだな。

419 :
293は頭おかしいよ、あなた独裁者宏太郎の親戚?まあ その程度だろう。

420 :
その独裁者の手先はまだまだ現役で市役所内の上層部に多数いるからなぁ。
あっ、そうそう、市長選挙の次の日からその上層部の人たちは、現市長初登庁までコタロウさんの悪政の証拠隠滅で忙しかったみたいなね。
なんとかそれが出来たけん、不信任案をコタロウの飼い犬たちが提出したんよ。
役所の上層部に対しても何らかのペナルティを課せれないものか?

421 :
西条市庁舎は当初選挙後の12月発注だったの知っていますか。それを8月に青野勝氏が立候補を表明すると、伊藤宏太郎前市長は前倒しして9月発注に切り替え自分が選挙で負けても移転できないよう突貫工事で進めました。知らない人市会議員のどの人にでも聞いてみてください。

422 :
>>352 を書いた者です。

>>421 のレスで、「疑問1」の半分は分かりました。想像通りでした。ありがとうございましたm(_ _)m
「疑問1」の後半のような契約は、土木建築の契約ではよくあることなのですか?

「疑問2」についても勘ぐってしまいます。頭をよぎるのは…やはり「癒着」ですかね??
第三者委員会が明らかにしてくれるとは思いますが…。

我々の血税が特定の業者に流れているのであれば許し難い行為です!!

423 :
>>420
現職が続投出来れば、当人の資質に応じた配置転換が行われる

これは、東予市時代の 青野てるお→勝 の時の采配をみれば容易に想像できる
だから、宏太郎派は市民から職員、議員に到まで
ここに来て尻に火がついたから必死になっている

思えば 宏太郎≒てるお と二人は同じ臭いがするし
今回の騒動は てるお→勝 の交代劇と構図が被っている

424 :
黒いなあ。はき溜めだな。じゃあ、庁内間者と曲者だらけだな。

425 :
「疑問1」について、本来工事発注については公平・公正でなくてはいけませんね。しかし全決定権を握る前市長は独断で強引に指示したみたいですよ。なにせ現市庁舎の土地の所有者は前市長の親戚で借地料はそこに入っているらしいですよ。何か匂うよね。

426 :
>>425
例の西条士族会なんていう幽霊団体か

427 :
「疑問2」について、前市長と癒着は寿司とワサビみたいなものですよ。現にT増建工などはこれのみで飯食っていますよ。

428 :
選挙の焦点となる庁舎移転を現職が選挙前に急いで進めたのって、どう考えてもおかしいよな。

429 :
本スレの八割を占める青野支持派も、そうでない青野否定派も、中立派も2月24日は必ず投票しましょう。当日都合の悪い人は期限前投票をしましょう。これはと思う候補者がいない時は白紙投票をしましょう。棄権は駄目です。選挙で議員や首長を選出する事は民主主義の第一歩です。
尚、私自身は青野否定派です。
理由尚、旧西条市の皆さん、説明会には積極的に参加しましょう。

430 :
428さんへ、だからあなたに投票を依頼に来る現市議会議員か前市長に聞いてくださいと言ってるでしょう。当初12月発注予定だったんですか?と。全て答えてくれますよ。

431 :
>>430
いや、俺西条市民じゃないし。

432 :
西条士族会と聞いて、私は少々驚きました。
士族って名称は死後…まあ生きているとしても市庁舎がそこに建っていることに
西条という土地柄を感じますね。
そんな分類差別の元凶じゃないですか。
改名をしたほうが良いですね。

433 :
それは申し訳ありません。でも西条市には、こんな事実を知らない人が沢山いるのです。宏太郎は本当に恐ろしい男ですよ。

434 :
公開討論希望。
あっちとこっちで言い合うのも良いですが、
市民は本当の事が知りたいんです。
これはチャンスと捉えて、膿は出すのが次世代の為。

435 :
公開討論会も市長選挙前に青野側から前市長側へ申し込みしましたが受けてくれなかったのです。尚事実は先日K議長が青野市長と議員で協議して決定しましたとテレビで発言したのが全てです。

436 :
このスレッドは長くなりましたね。
初めから読むことはなかなか大変になりました。
同じような質問も出るかもしれませんが、
懲りずに書いてください。お願いします。

437 :
まぁ、西条の奴らに大儀はないから仕方ないわな。
周桑から西条を変える。

438 :
×八割を占める青野支持派

○八割を占める青野工作員

439 :
>>293 見直せ

440 :
合併時の約束に従って西に新庁舎建設の場合は現在進行中の工事より35億円余分な税金の支出を生ずる事は青野が立候補の意思表示をした昨年8月時点では広く公表されていた。
そこで、市長に色気満々の青野は選挙戦術に用いる事を画策して、旧東予を中心とした不平不満分子を上手く煽り、マスコミにもリップサービス的な大言壮語で票を集めた。
旧西条の投票率の低さもあって僅差で当選した。
就任したのはよいが、本当に西に新庁舎建設をすれば市財政は火の車になるし、市民税増税も避けて通れない。
せっかく手に入れた市長の座を離したくはない。
そこで一連のパフォーマンスを連発して、意図的に旧西条と旧東予の地域間対立を引き起こして必死の延命策を講じている。
その事を承知していた市議会も一連のパフォーマンスや愚行に我慢仕切れず、市長不信任という正しい選択をした。
青野と取り巻き連中は、引くに引けない状態なので必死になっている。
西条市の現在と未来をより良くしていく為にも市議会議員選挙と仕切り直しの市長選挙では反青野派の候補者を全員当選させる事が目の前の最重要課題だ。

441 :
>>440さん
あなたの主張は理解しました
つきましては >>352の質問にお答えください

その回答を頂いてからどうするか決めたいとおもいます

442 :
>>440
感情だけの書き込みありがとう。
冷静に考えれば、議会が再不信任議決するのは猿でも分かる。
鉄板です。
これからの事考えて大人になりましょう。

443 :
>>440
>旧西条の投票率の低さ・・・

語るに落ちたとはこのことか
旧西条はそれだけ市長選に無関心だったことを示している

反宏太郎票を読み違えると痛い目に遭いますよ

444 :
>>440
そんなヘタレな文章じゃ反コータロー層を逆にあおるだけ、何の説得力も無い。

445 :
>>440
コータローちゃんお気に入りの、京都今村組みたいに踊って
票を集めてみるかい。

446 :
>>443 >>444 >>445
鉄板の意味分かりますか。
残念ながら、再度不信任議決されます。

447 :
予算の枠組みも決まらないこの事態
市民生活無視して、そこまで固執するコタロウ組て
なんなん?

448 :
>>446
しかし出直し市長選で再度当選するだろう。
ここで肝になるのはどう転んでも腐敗議員たちの結束が壊れて行くということだ。
あっ、やっぱりアホ相手にするのやめた

449 :
>>446
そこまでになるとさすがに全国のマスコミが騒ぎ出すよ。
某陣営の悪行の数々が白日の下に晒されることだろうな。

450 :
宏太郎の独裁政治は、ハンパじゃない。市職員の知り合いに聞いたらすぐにわかるよ。
それと黒いかね、なんとか検察があばけないかね〜。ついでに、スペシャリスト枠、職員不正採用も。

なんで、旧西条の人は宏太郎を指示する人が多いのか理解に苦しむ。

451 :
>>448
不信任決議までは、鉄板です。
市長選は、豆腐でしょ。
議員たちの結束は微妙になるでしょう。
利権に弱い人達がいますよね。

452 :
公開討論会 ですか
新人候補者は受けても、前職不信任派は逃げるだろうね

453 :
お願い
このスレ、超特急で走っています。
レスを書き込むとき、できればどのレスの返信か
アンカー打って下さい。
とことん議論しましょう。

454 :
ひとつだけ付け加えておくと、利権で繋がった連中の結束がひとたび壊れ始めると、必ず連鎖する。案外もろいのが利権構造ということだ。

455 :
>>454 自己レス  そう考えると、旧体制の終わりに向けた口火を切ったのは、実は新市長ではなく、議員たち自身ということになるのだろう。これを因果応報と呼ぶ。

456 :
>>450
ホンマ、スペシャリストで入っとんのはのなんにもできん奴らばっかし。
給料(税金)泥棒。
前市長のヒトラー伊藤にコネが有ったら、そいつが過去に何をやっといても、誰でも公務員ってか。

457 :
もういっべん不信任を出すゆうて公言切っとる候補者はおるんか?
際まで酢じゃごぼじゃゆうて煮え切らん奴はアテにならん
票やっても後で寝返ったらいかんけんあおるんなら教えてくれ

458 :
スペシャリストで入った人は、普通考えたら有能なんですが。

459 :
>>458 じゃあ正面玄関から堂々と入ってくればいい

460 :
スペシャリストで途中採用になった職員の一人は、前市長を応援したK河K一郎議員の娘さんの旦那ですよ。みなさん知っていましたか。それで党をあげて応援した理由がわかりましたか。さすが独裁者宏太郎。

461 :
>>457
まず、不信任案賛成の議員当選したら出します。
出せない人は、選挙引退するはず。
ここまで来ていて、方向転換は出来ない。
それこそ、蝙蝠ですよ。

462 :
○○地区の者ですが、今日、悪玉菌K議長が、庄内のキュウイフルーツ経営のOち氏を連れて、選挙応援の挨拶を上市でしていました。
相変わらずの、にせくた顔でペコペコしていたが、東予の恥ですね。皆さん気を付けてください。本等に情けない。

463 :
>>462
しゃくなげ会コンビですか。いや、君たちキュウイ、パパイヤ、シャクナゲ会だね
とでも言いましょうかね。とにかく大活躍だ。

464 :
スペシャリストの採用条件があるんじゃないですか?
一般と違うなら理由があるはずで、公開してもいいはず。
議員の親戚と言うだけでは、理由が正当なら批判の対象にはならないでしょう。
もし不正なら言われても仕方ないと思いますが、
それがはっきり言えないなら、個人が特定されかねないことは言ってはいけないです。

465 :
>>464
意味不明
混乱していますか?

466 :
スペシャリストの採用条件?
1 コタロウの縁故者
2 コタロウ後援会の縁故者
3 コタロウに尻尾振った議員、職員の縁故者
4 本当に有能 且つ コタロウに逆らわない人

但し、いずれも黄金色の最中が必要

467 :
今日、青野派の議員さん来ました。

468 :
スペシャリスト枠で入った宏ちゃんの愛人Aはどこの部署にいるのですか?

469 :
今回は、はっきりしますよね。ある意味よくはないけど。青野か
否かなんで。

470 :
↑太師の杖さん。やちゃってくださ〜い。
公人ではない方のカキコはいけませんよ。
コタロー嫌いだけど、フェアーじゃないよ。

471 :
まぁ現段階で言えるのは
現職議員は他の議員に泥を擦り付け合ってでも保身を考えるだろうから
弱い議員はできるだけ早く、強い議員に見切りつけて売っちまうことかね
でないと謂われのない事まで自分に降りかかるからな

どうせ芋蔓式に色々出てくるんだから、ここでは先にカード切ったモン勝ちってとこかね
さて、どの議員が残って、どの議員が首吊るか…
どっちにせよ、西条市自体が県内での地位を失うのは目に見えてる訳だし
新しく根性のある議員に出てきて欲しいもんだな

472 :
つか、前市長が復活するまで延々と不信任を繰り返すつもりなんだろうね。

473 :
旧西条の投票率の低さというのは何かを物語っているように思いませんか?


>>就任したのはよいが、本当に西に新庁舎建設をすれば市財政は火の車になるし、市民税増税も避けて通れない。

「本当に西に新庁舎を建設」しなかったために浮いたお金とほぼ同じ額で「道の駅」を建設しようとしてい
たのが前市長でしたね。あなたの理屈で行けば、前市長のままでも市財政は火の車になるし、市民税増税も
避けては通れません。
財政面で言えば、現市長は余分なコストが発生せぬようを慎重に勘案して現在の位置での建設続行を素早く
決断しましたし、公約どおり道の駅計画を見直そうとしています。なにか不都合がございますか?


>>せっかく手に入れた市長の座を離したくはない。
>>そこで一連のパフォーマンスを連発して、意図的に旧西条と旧東予の地域間対立を引き起こして
>>必死の延命策を講じている。

特に根拠の無いくだりですので反論する必要は無い部分ですが、
敢えて言わせてもらえば、それは「鏡に映った自分の姿」なんじゃないでしょうか。
建設的な意見交換ではないですね、失礼しました。


>>その事を承知していた市議会も一連のパフォーマンスや愚行に我慢仕切れず、

時系列順に言えばそれはありえませんね。当選後の顛末は住民説明会で丁寧な説明がなされていますし、
新聞報道でも議長が事前に工事再開を承知していたというのは明らかです。ぜひ住民説明会に足を運んでみてください。


>>市長不信任という正しい選択をした。

地方自治史上稀なる、公約違反(本当はそうではない)を理由にした、当選後1ヵ月半での不信任決議をそう
おっしゃるのなら、あなたの中ではそうなのでしょう。


>>青野と取り巻き連中は、引くに引けない状態なので必死になっている。
それは鏡に映った…(以下略)。

以上思うところを述べさせていただきました。
建設的な意見交換を望みます。

474 :
意味わかんねえ いったいどれに何を書くの?

475 :
ああああコピペ失敗!?
失礼しました前半部分が抜けてました(汗)
以下>>473の前半です。


市長派ばかりが盛り上がっていると、逆に傍観者にはアンフェアなイメージを抱かせてしまうものです。
そういう意味で半市長派のご意見というものは貴重で、互いの意見を交わす中でよりよい市制像を共有
していきたいと思っています。
と、言うわけで…

>>440
>>合併時の約束に従って西に新庁舎建設の場合は現在進行中の工事より35億円余分な税金の支出を生ず
る事は青野が立候補の意思表示をした昨年8月時点では広く公表されていた。

法的に瑕疵が無い程度に公表されてはいましたが、その策定に全ての市民がどれだけ参画し、実際に納得
しているか、その現実が問われていたのではありませんでしたか?


>>そこで、市長に色気満々の青野は選挙戦術に用いる事を画策して、旧東予を中心とした不平不満分子を
上手く煽り、マスコミにもリップサービス的な大言壮語で票を集めた。

大言壮語とは、公約である「庁舎計画を一旦白紙に戻して(元の場所に建設することも含めて)再検討する」
のことでしょうか。立候補を表明した8月頃は現実的な公約でした。その後前倒しで選挙を待たず庁舎建設を
実施し、抜き差しならぬ状態を作り出したのは前市長でした。


>>旧西条の投票率の低さもあって僅差で当選した。

旧西条の投票率の低さというのは何かを物語っているように思いませんか?

476 :
宏太郎派は、のこのこ出てきて墓穴掘るだけだ
だな

477 :
70歳過ぎたおっさんに何を期待するの?

478 :
これをきっかけに旧長期政権で続いた利権、黒い金、、が暴かれればそれでいい。

479 :
旧西条の投票率が低くかったのは、独裁者宏太郎は絶対嫌だし、そうかといって青野勝氏はあまり知らないから行かないが本音でしょう。

480 :
だから独裁者宏太郎が出馬する選挙では、何時までたっても投票率は上がらない。今回の議会を利用して仕組んだ陰謀でまた投票率が下がるだろうね。まさかそれがわからない市民はいないだろう。

481 :
すんません。質問ですが、西条市に伊藤姓は多いのですが、大屋の社長さんも伊藤さんですよね。市内中心地にある賃貸マンションの○ィって関係あるんですか?

482 :
市議会議員選挙の後の市議会で再度不信任が可決されると市長選挙のやり直しになります。選挙とは所詮は勝ち負けですから必ず誰かが新市長になるのですが、これだけややこしくなった市政運営をまともにやっていけるのでしょうか。感情対立が長期化して一つの自治体と呼べなくなるような心配が有ります。

483 :
>>481
A:はい、伊藤性はもんのすごく多いです。苗字が一緒というだけで何らかのつながりがあるとはとても判断できません。
大屋とかマンションとかは…僕はよく知りません。

484 :
483です…
ちゃんと質問読んでなかったです。恥ずいです…、ごめんなさい。

485 :
大屋って不動産やら店舗やら多角事業でしょ。紺屋町の大屋もなくなって大規模マンション建つでしょ。
あれだけの西条中心地の大幅事業だと色々行政とのネットワーク無いとなかなかできないでしょ。
何か関係あるのかと…。
考え過ぎでしょうか?

486 :
このスレ凄いな。

土曜日しか予定が空いていなかったので、丹原に説明会を聞きにいった。
ちゃんと説明をしてくれたので、その点は好感を持ったが、基本的な論旨
は「知らない」「前の人が悪い」の二点。そのことが事実か否かを問うつ
もりはないが、軽さや何か欠落しているような印象を受けた。
今回の件は議会の方が悪いと思っていたが、市長の見識の見極めも必要か
もしれん。

487 :
旧図書館に建設中の伊藤記念館も関係ある?

488 :
過去スレにあった、
835 名前: お遍路さん 投稿日: 2013/01/11(金) 01:26:59 ID:uQyPRiJQ [ 5H61I1P.proxycg040.docomo.ne.jp ]

元々、合併のときの新庁舎をくつがえしたんが議会だろ。 青野が歩みよった形になったが不信任。ややこい流れやな。

旧西条図書館のところの伊藤五百亀記念館建設のほうが 無駄だと思う。 コタロの親戚かなんなんだ。
不信任はあと1人反対してれば無駄な選挙しなくてよかったのにな
どうなんだろう。

489 :
>>482
いい所に気がつきましたね
宏太郎派は市政を止め、混乱をきたしてでも現状(過去)を維持したいワケ

県議時代 これといった功績の無い青野市長の手腕は未知数なところもあるが
東予市長時代のやりかたは伝わっている

少なくとも 伊藤市政より悪くはならないと想像できる

肝心なのは宏太郎派以外の市民が、この混乱を座視するかどうかだ
今までに何度か書かれていたが、この先数ヶ月続くかも知れない
混迷と青野市長を天秤に掛けたときどちらが重いのか?

不信任派議員が混迷を取り、市民もそれを望むのなら
日本中に恥を晒すかも知れないが決着をつけるしかない

他方、とりあえず現市長に委ね混迷と停滞を回避するのも一つの道
駄目なら一年後にリコール運動を起こすも良し
(議会が足を引っ張ると判断すれば 議会をリコール)

停滞が数ヶ月で終わるか、混乱が一年続くかはわからないが
選ぶのは有権者だから、心して投票しなければならない

490 :
>>466
普通は
1 ごみ処分場などの迷惑施設設置に伴う地元対策
2 自衛隊OB
3 専門技術者が必要な場合(今回の原発事故対策など)
4 その他何か大きな実績を上げたもので役所に必要な人材
じゃないの?

491 :
>>490
どこの自治体や政界にも 口利き はあるが
ここは普通じゃない

492 :
>>488
コタロと五百が関係あるかな? 関係なくても無駄っぽい施設だが。

493 :
>>293 ←よく見とけ。市議会vs市長に疑問を持つ市民達よ。ネガキャンに沸き立つのは青野工作員だ。これから始まる住民説明会もカラクリがあるらしいじゃないか。どんどんやってくれ。真実は変わらない。騒げば騒ぐ程損するぞ。もう市民は騙されない。青野派新人も引けないから市議会や旧西条を敵とみなす以外勝てないから必死だな。早期に方向展開しないと一緒にやられるぞ。市長戦もネット活用のネガキャン乙。これがやり口だ。騙されるな。騙して市長になった罪は重い

494 :
コータローは大保木出身じゃないのか?

495 :
>>493
読点は無いが、やたらと句点の多い文だな

一つ教えておくが、句点のあとは改行だよ

496 :
>>490
自衛隊OBの必要性は?
スペシャリストとは、本当に判断の難しい採用方法だよね。今入ってる人達ってスペシャリストたる仕事してるのかな?てかお役所ってジェネラリストで回すんでしょ?スペシャリストイラネ。

497 :
>>496
自治体によっては自衛隊幹部(天下り?)や警察OBを採用すると聞いたことがある。
防災関連、生ポ関連に多いらしい。

498 :
>>496
建築とかスペシャリストいるんじゃね?業者に案出してもらうにしても、全くわからんかったら大変なことになりそう。
西条市のスペシャリスト枠の連中が1級建築士の資格持ってるとはとても思えんがw

499 :
>>495
2ch使ったことない工作員()だろ?
安価覚えたからって、何度も長文に安価付けたとこで誰も読まねぇのになw
まぁ何度も長文貼り付けられるよりは、遥かにマシだがw

500 :
住民説明会が原発問題時の○○電力の説明会のようにあらかじめ決めた人しか集まらないようにする事だけはやめてくれよ。どの会場も無制限にしてくれ。あふれ返った三芳のようにな。
あとは各会場不公平がないか公表してくれ。三芳はキャパオーバー300越えだったらしいが?

501 :
>>499
句読点君の進化系ぢゃまいか

502 :
住民説明会は誰でもどこの会場にでも行ける。
ただ、人集めの方法として、当該地域の自治会長に呼びかけをお願いしている。
だから、はげたおっさんが多いんだぜ。

503 :
>>500 中学校区単位の開催のようだが
入場キャバに関してはヨミ間違いだろう
なんたって、地区外からの参加が結構いたみたいだから
そういうわけで、入場は誰でもおkのようだ

丹原では参加者の中に地元前議員が見あたらなかったと憤慨の声もあったそうだが
東での開催には大手を振って参加するんじやないかな

504 :
誰でもokなんだな?無制限にか?7時かららしいが早い者勝ちか?

505 :
地元議員が行けばそれは公開討論会じゃないか。公開討論会なら堂々と行くよ。困るのは市長本人だから

506 :
椅子に限りはあるけど、立ち見で良ければどうぞ
ま、物理的限界はあるけどね
開催地にもよるが、体育館とか文化会館も使うんだろうね
質疑タイムがあるから、納得行くまで訊くといい
ただし、あくまでも紳士的ね
凄んだり言葉を荒げると与太に扱われて値打ちを落とすだけになる

507 :
>>498 多分 お抱えの随意契約会社絡みのシトが座っていると思う

508 :
旧西条はキャパ50人とかならウケるがな。
300人は集まらないとね。同じ土俵でしないと
楽しみだ。青野市長も潔白なら公開討論会すればいいのに

509 :
議論の便宜のために,論点ごとのまとめを作ってみました。
不完全なものではありますが,ご活用いただければ幸いです。
リンクは重要だと思われるものを代表してピックアップしましたが,
全部を揚げるわけにはいかなかったので,前後のレスも合わせて
ご覧になった方がよいかも知れません。また補足,訂正大歓迎です。


現市長の「庁舎工事再開」は正当性があった?
また議員らの不信任決議に正当性はあった?
>>23 >>28 >>31 >>35 >>36 >>37 >>39 >>47 >>66 >>69 >>75 >>81
>>84 >>99 >>107 >>108 >>109 >>112 >>115 >>116 >>121 >>131 >>174
>>249 >>293 >>296 >>299 >>302 >>310 >>313 >>316 >>319 >>321
>>328 >>343 >>348 >>351 >>440 >>441 >>443 >>473 >>475 >>482
>>489 >>493

庁舎問題の是非にかかわらず議会は現市長不信任案提起を事前に決めて
いた?(議会と前市長の癒着?)またなぜ不信任決議を急いだ?
>>8 >>13 >>20 >>23 >>26 >>46 >>49 >>60 >>64 >>121 >>134 >>144
>>150 >>155 >>285 >>408

前市長は現市長が立候補を決めた頃に庁舎工事(増築)を急に前倒し
(12月→9月)して中止できないように計った?しかも違約金3億?
>>69 >>76 >>95 >>170 >>171 >>178 >>181 >>201 >>352 >>421
>>422 >>425 >>432

市役所の職員採用「スペシャリスト枠」は利権の温床?他にも利権は?
>>123 >>126 >>133 >>144 >>151 >>160 >>168 >>260 >>420 >>460
>>491

現市長不信任を決議した議員(議長含む)への評価と議員名
>>31 >>33 >>63 >>72 >>109 >>130 >>180 >>214 >>245 >>281

合併時の約束だった新庁舎移転先の土地がなぜ値上がりした?
前市長の方こそ庁舎移転を反故にした点で公約違反?
>>92 >>115 >>116 >>129 >>352

現市長との公開討論を前市長が拒んだのはなぜ?
>>221 >>226 >>234 >>243 >>435

前市長はすでに自身再選に向けて政治活動を始めた?
>>59 >>86 >>209

510 :
>>509
マジで乙

511 :
久しぶりにスレ覗いたら何なんだこれはw

512 :
>>509
すみません一つ訂正です。
最初の項目の >>348 はリンクミスです(これだけでは意味不明ですね)。

あと,前スレ(その13)にも興味深い話題がありますが,手が回りません
でした。今回の市長不信任決議に関する発言は786あたりからです。
http://sikoku.machi.to/bbs/read.cgi/sikoku/1180762814/786-

513 :
>>510
どうもです。
西条市の問題は他の自治体にとっても大きな関心がある=今後の地方自治行政を
占う上で重要と思われますので,西条市の皆様の,議論を尽くした上での英断と
行動を期待します。
(私自身は残念ながら西条市民ではないので)

514 :
大師の杖

515 :
>>512
前スレは最初から面白いでしょ。

516 :
みんな西条大好きだな!

517 :
スペシャリストもあれだけど、前市長は小さな天下りを市役所職員が定年退職したときに斡旋してたよね。
これがあったから、職員上層部の定年間近な人たちはなおさら前市長にペコペコだったんよ。
でも何人かは落選した次の日から出勤してない、任期残して退職。

518 :
しかし宏太郎が仕組んだ陰謀に屈し、またあの暗黒の時代に返るのだけは避けたいものです。

519 :
>>517
天下り先は役所の出先機関の公民館長かなんかだろ?
それを任期途中で辞める?前市長もそうですが、とりまきも責任感がないですね。あっ、そうそう前市長が今度の市議会選挙に出てみたらええのに。
あの人は、無投票で市議会、無投票で市長の人だから、初めての市議会選挙だろ?でも、その無投票にするのに裏でかなり仕事したみたい。
裏といえば、西条高校が甲子園に行く度に、前市長命令で一千万出しよったろ。これは公金ですよね?その時でも誰一人として、問いただす市議会議員は居らんかった。

520 :
>>520
公認会計士(第三者委員会)が入る。できれば今日からとことんやってほしい。

521 :
>>519 アンカ訂正

522 :
議員は 退職(辞職)と 解散失職だと
貰える給与や年金に差があるん?

523 :
どうせ「道の駅」予定地周辺も買い漁っていたんだろ。

524 :
今までのレスを見ていてよく調べたもんだと感心した。
多く書き込みしているのは後援会の熱烈な人なんだろうが、ネガキャン
以外の書き込みが無いのが寂しい。
今度の選挙の時には候補者を集めて公開討論を開催して欲しいと感じる
今日この頃。

525 :
双方 どれだけ正論であっても 立ち位置が違えばネガキャンに見えてしまうのは残念なことです


しかし、建設的な書き込みも散見されましたが、それらさえもネガキャンと思われたのなら
読み手の心に何がしかのバイアスがかかっているのでしょう

皆さんの心に働く力学が平衡であることを願います

526 :
うるさいよ工作員。まとめる必要あるか?はじめの項目は詐欺した青野が完全黒なんだぞ。公開討論会拒否もまた青野工作員のガセネタでまたガセネタ集めて一票頂こうとするやり方。汚い話だな。まずは青野市長は市長やめろ!嘘で市長の座にいる意味がまったくわからない。

527 :
>>515
そうかも知れませんね。
ただ5年前のレスから起こしてまとめるのは難儀で・・・。

とりあえず直近から拾えるのは
http://sikoku.machi.to/bbs/read.cgi/sikoku/1180762814/748-
・松山分水問題(前スレの最初から継続)
・庁舎工事違約金問題(これは発生しないらしい。本スレ >>509 参照)
・前市長人身事故引き起こし&無車検問題(前スレ中程にもあり)
・医療費削減&病院縮小問題

あたりでしょうか。

>>524-525
「ネガキャン」という言いかたは,本来問題ない(あるいはそれほど問題ない)
ことを問題があるかのように誇張して宣伝するという意味が含まれていますね。
しかしその問題が実在するなら「ネガキャン」ではないわけです。

このあたり,どちらなのかをちゃんと見極める必要がありそうです。
ところで「後援会の熱烈な人」(だれの?)は本当にここにたくさんいますか?
あるいはこれ自体もネガキャン?

528 :
>>526
ソース(または判断の根拠)出した方がいいと思いますよ。
でないとネガキャンだと思われますから。

529 :
528出せないんだなこれが。それが青野のやり方。市議会で討論すれば、公開討論会でもすれば100%黒だとバレるけどバレるから独断なんだよ詳しくは293を見てくれ。そしてこれから始まる住民説明会が楽しみだ。住民説明会までカラクリ出すのはやめろよ。人数制限やら地元不在とか。公平にやってくれ。メディアも呼んでな

530 :
>>529
うーん,出せないのではちと弱いですね。
私は西条市民ではないので,住民説明会のレポート期待してます。
>>293は読んでますよ。
前後のレスも含めて判断する必要がありますね。>>509

531 :
市長vs市議会をやって欲しいな。公開で。市長泣くだろうなw

532 :
>>293 に固執する御仁がいるが、そもそも選挙前にはまだ入札も行われていなかった段階
建設問題を掲げた対立候補の出現に、慌てて突貫工事に持ち込んだ姑息さこそ問われる問題だね

ソースを出せない理由を現職のせいにしている>>529さん
こういう書き込みは工作員のネガキャン認定ですよ

もし工作員ではないというのであれば>>352の質問に答えて下さい

533 :
>>531
逆でしょう、出てこれない。

534 :
>>532 選挙の結果を待たずに 突貫で着工(起工式もしなかったという噂も聞こえる)
したのは
宏太郎には落選の予感が有ったんだろう

再選への余裕が有るのなら、選挙結果を待てるはずたが
尻に火が点いていたと想像する

そこのところはたどうよ>宏太郎派さん

535 :
>>533
前市議 のことか?

536 :
入札入札ってその前に議会で練った案なので入札の時期は全く関係ございません。とってつけた話で今問題になってる話ではない。市長辞めてから話しましょう。今異常事態なんだから「まだ責任すりつけで嘘つき市長やってる事実」

537 :
…普通公共事業って入札必要だと思うんですが…。
議会で全て練ったって…
それって談合と言いませんかねえ。

まちBBS始まって以来こんな高速レス初めてだよ。一種の祭りだね。
そんなコタローって超人気者だあ。(笑)

538 :
前スレからざっと目を通して感じるのは
前職派の投下する燃料に現職派は一つ一つ回答しているのに対して現職派から投げかけられた疑問に答える前職派はいないように思える

これは答える気がないのか、それとも答えることが出来ないのか興味が湧く

また投下される燃料に目新しい物は何もなく、単にループしているだけです

短文の野次的書き込みは除外するとして
感情的な書き込みは前職派の方が多い?
もしかすると、同一人あるいはそのグループの書き込みかも と勘ぐるのは誤りだろうか

西条には取引先があるので、経緯をみているが、営業に回ると旧市内でも一連のゴタゴタに嫌気をさしている声を耳にする機会が増えた

前職派は現職派攻撃より反前職派対策に作戦変更したほうが良いのでは?

因みに、人というのは本心はなかなか出さないものだ
「応援しています」などとニコニコ笑って手を出しても、腹ではあかんべぇと舌を出しているかも

選挙は蓋を開けるまでは分からない
選挙経験の浅い前職には難しかったかな

539 :
2台のスマホで頑張っている人がいるな。
いや、もしかして3台かな。

540 :
536さん。教えてくださ〜い。
僕はあさはかな知識しかないんで。
教えてくださ〜い。

541 :
確かにあう率高杉(因みにもれもあう)
しかし平日の昼間というのに、盛んだな
もう500レス越えている
四国板の記録?

次の説明会はどこ?
時間があれば出掛けたい

542 :
なんか ここの書き込み2chとちがって肩が凝る
あとは見るだけにするよ

543 :
>>541
今日:飯岡公民館、明日:小松公民館、明後日:橘公民館
いずれも19時から。

544 :
前スレは6年かかったのに。 高速化が進んだな。

545 :
やれよ今日から公開討論会。飯岡皮切りにやれやれ!青野市長がけっぱくなら声掛けてみろよ。公開処刑みたいなもんだw説明会ではなぜ嘘ついて市長になったかを聞いて欲しい。>>293へ飛べばそこが真実だからそこを聞けばいい。その質問で青ざめたら市長終了だ。

546 :
>>543 サンクス&乙です
>>545 なぜに他力本願?
てか、それ突っ込むのコタロウ派の仕事っしょ
質疑コーナー有るみたいだから炎上させれば?


あ、釣られた?

547 :
今気がついたけど あうスマホ
一度ブラウザ閉じたらリモホとID変わるのね
こりゃ、自演やり放題?

だから、本家はあうホスト全規制なんだ

548 :
545さん
何で教えてくでないのですか(´;ω;`)

549 :
選挙が近いから。負けるかもしれないから。そんな理由で慌てて入札したという表現は誤解だと言ってるのです

550 :
じゃあ市長辞めたら話をしてくれるんでしゅね(´;ω;`)

551 :
>>545
住民説明会に参加した人は、市長の説明でそこそこ納得してるぞ、
市の部長級も出席しているから宏ちゃん派も出席していろいろ聞けばよい。
これで、あと可決した議員が出席していればすべての謎がわかる。
でも、出席できない理由は不信任議決があまりにもおそまつ・・・。

552 :
説明会は公民館単位ですか?だったら、O町に行ってみたいな。
あのA川さんのだんじりのとこの不信任案を読み上げた市議は来るのか?よーこんだろなぁ。

553 :
>>500の真相も確かめてくれよ。やらせな会なら中の情報は全く意味がない。

554 :
553さん
お話してくりないんでしゅか(´;ω;`)

555 :
>>553
誰でもどこの会場でも入れるよ
当然 西条市民じゃなくても入れるよ
はほじゃけん、あんたも行って色々聞いてみんかいや
こんなとこに、張り付いとるより なんぼええやら

556 :
実況はよ

557 :
>>547 それで293押しはエーユが多いんですね。
>>545に期待している。聞ける機会は なかなかないよ。うん。

558 :
市長選に立候補は誰ですかね。
前職、現職以外には立候補しないんでしょ?

因みになんですが、我が家に新聞はありません。
市議さんを選ぶ時、何か参考に出来るものありますか?
公約が見たいんです。

不信任案の賛否はこのレスを参考にさせていただきます。

いろいろあるけど、変らなきゃ西条市。

559 :
>>553
真相なんてもんあるかっ。自治会長に声かけを依頼して、あとはそれぞれ勝手に来てるだけだよ。

560 :
説明会に行くのに身分証もいらんし、芳名帳も無いから安心して入ればいい
部長級職員や下っ端職員もおる
旨いこと前議員がおったら、そっちからも真相を聞けば
早分かりできるぞ

561 :
>>559
コタローマンセーは現実を見ないし、都合の悪い反論もしないから。
嘘も100回言えば本当になると思っているのでしょう。

562 :
>>558
まだ立候補者はわからん
報道では 4人か引いて、新人・元職ら10人ほど新たに立つらしい

最終的には候補受付が終われば、新聞がなくてもわかるし
事前情報は逐次ここに上がるよ

563 :
コータローじゃ顔も悪く市民受けしないし、叩けば黒い金がどんどん出てくるから、どうも、先日落選した民主党の白石Yいち氏を担ぐらしい。
何より、事故ったとき隣に愛人A(スペシャリスト職で特別採用)が同乗してたと知っている人がどのくらいいるか?

564 :
>>549
>負けるかも・・
は宏太郎&宏太郎派立候補者のことか?

それは公表出来ないよね

565 :
さて、今度の説明会どうだったかな?
今回は旧西条だけに雰囲気が気になる。
2箇所以上行ってるいる人も少ないだろうから雰囲気がどうかとか難しいかもだが、
質問がどんなのがどれくらい出たかだけでも教えて欲しい。

566 :
>>563
えっ!もしそうなら、今治出身の白石さんも、
長銀、民主党、西条市となればメビウスの輪だな。

567 :
553さんへ 公開討論会拒否したの前市長ですかって 宏太郎派の市会議員か本人に聞いてみろ お前はまだ青いよ、どうせ返事は決まっている。うるさい青野派の工作員だろ。

568 :
新情報、やっぱり市長選になれば100%宏太郎だって。宏太郎派の議員から聞いたよ。

569 :
そろそろ 説明会のリポート 来るかな?

570 :
>>568
そういうの 手前味噌 て言うんじゃないの?
その前に 宏太郎派議員 何人生き残れるかが鍵だな

571 :
さすがの反市長派議員も、不信任決議で印象が悪くなったと考える正気が残っていれば、
後任の候補を立ててイメージの一新を図るだろう。誰が誰のあとを継いでいるか、
そういうストーリーをきちんと把握しておく必要があるな。
どうあれ、不信任決議に賛成か反対かだけは、公約として掲げさせなければならない。
ノーコメントであれば、それは賛成と同義。

572 :
>>571
確かに、さすがに前職は普通の神経なら出馬できんよな。

573 :
>>568
盛るのは自由

574 :
>>572
引いたら非を認めたことになるから再出馬するだろう
ま、高齢・健康を理由に逃げを打つ前職派はいる

ところで、東の反応が知りたいのに説明会の報告こないな
もしかして時間延長で炎上してる?

575 :
前職は普通の感覚で接していたら、自分がおかしくなると、職員が言っていた。

東予のK議長と馬が合うはずだ。M主も今では地元でまともに相手にしてくれる人はいない。

576 :
白石さん出るのか。いいな。
青野さんは頼りないし、伊藤さんはちょっとって感じなので。

577 :
白石さんが出たら、青野さんもやばいな。あのやさしそうで顔立ちと、人間性のよさが一般受けするかも。

コータローは年だし、黒いお金が市役所に渦巻いているから、論外。職員に嫌われている市長は、確実に落選する。

青野てるちゃんが、そのいい例だよ。

578 :
しっかし、もし再市長選までいったとして、
白石氏であろうと誰だろうと、ぬけぬけと出られるものか…?
「漁夫の利」批判は間違いなく出てくるだろうし、それに対して敢えて鉄面皮を決め込むことができるのか…
いや、それが政治家か。

579 :
白石はミンス
中村君と合うかも知らんが
いざ市長となったら、余所者を西条市民が受け入れるか疑問だな

580 :
それでも2人が市長やるよりは良さそう。
本当に出るのなら市長選は仕切り直してもいいな。

581 :
説明会の報告こないなぁ
宏太郎派は沈黙か?

582 :
事務所 暖房切られたから帰る

583 :
白石さんマジで出るの?

584 :
>>563
俺、政治には疎いからよくわからないんだが、
白石氏を担ぐ、ってのはどういうこと?伊藤市長の後継ってアナウンス
するってこと?伊藤市長の支持母体(?)を白石氏が引き継ぐってこと?
民主、自民とかの垣根とか関係なく、すげ替えたりできるもんなんかな…?
なにより伊藤政権の精算をウヤムヤにされたりしないのかな?

あーでも俺的にはやっぱり納得いかんなあ。現市長、ミソつけられて退場じゃあ
かわいそすぎるだろう。少なくとも一度は、正論を叶えさせてあげたい。

585 :
別にいいんじゃない。青野さん頼りないんだし。
再度の市長選で政策を競い合って決めれば。
知らなかったの一言で済ます人よりは覚悟があってよさそう。

586 :
ぐぬぬ…!その言説は色々承服しかねるが、今はあれこれ言えるときでもなし…。

587 :
白石さん、いいんじゃないですか。
顔がいい・若い・人柄もいい!
しかし出馬するなら民主党離党してコタロー側の推薦を受けなければ、推すな。
市議会みてもほぼ自民で民主の基盤ないし、
まさか裏に小沢一郎みたいコタローが操り人形みたいな事してたら絶望しますけどね。
まあ新市議会の動向をみましょう。

588 :
宏太郎の紐付きは嫌だな

589 :
よし、なんか知らんがこうしよう。
白石市長と、青野副市長だ。
もちろん白石氏は前市長とは関係なしで、過去の問題は暴き出す。
うむ、天下泰平!

590 :
宏太郎100%って言ってるだろう。絶対間違いないから、白石なんか出るわけねえし、そんなの宏太郎が許すわけがない。不可解な不信任の意味がなくなるだろ。

591 :
ひょっとして青野さんの真の狙いは白石市長、青野副市長?
青野さんは千両役者で色々考えてそうだからなぁ。

592 :
ならついでに、透明人間みたいな 飲酒県議も変えようぜ

593 :
>>590
確かに、筋から言えばそうとしか考えられないよな。
前市長の「錯乱状態の人」とまで言わしめた強烈なキャラクターからすれば、
自分の代わりをたてるなどとまどろこしいまね、とてもできるとは思えんし…。

594 :
この際 ご老体には引っ込んでもらって
若手で固めて刷新しようや

595 :
しつこいけど何回も言うよ、宏太郎の応援した先の見えない白石が出れるわけねえだろう。

596 :
>>595
素人でスマン。
過去に宏太郎が白石氏を応援したってこと?
先が見えない上に、応援してるのは宏太郎、そんな白石氏が出れるわけない、ってこと?

597 :
>>590
でても出目ねえよ。
よし、白石担ぎ出そーぜ。コタローが許す許さないを判断できるんだああ。
さすがコタローさんは大物だっぜェ〜♪

598 :
それそうと今日の説明会はどうだったのかな?

599 :
596さん ごめん分かりにくくて、591の返事を書いたわけです。宏太郎を応援した白石(宏太郎が絶対勝つと思っていたのよ。だから先が読めないってことです)と青野勝が市長と副市長の間柄は絶対ないと言うことです。

600 :
説明会23日・・・立花、29日・・・本館5F、31日・・・大町で全て夜の7:00からです。

601 :
わざわざどうもです。なるほど、言わば前市長派ってことに
なってしまってたわけですか。残念!白石市長消えたー!

602 :
>>590
甘いね
気持ちは100&何だろうが、そんな大甘な見通しでいるから
反対勢力にやられて落選したんだよ
市民もいつまでも馬鹿じゃないから再選は無理た

それか証拠に今夜はやけに静かだろ?
普通なら説明会の土産話しをしにくるはずなのに誰も来ない

もしかすると反論できなかったのか?
それとも飯岡は反宏太郎の巣窟だったのか?

603 :
コタロがいるから白さんがいる構図。
前市長>>前国会議
なんか残念。
とりあえず市議会議員選だね

604 :
602さんへ 飯岡はたぶんそうと思うよ。だって8年前から上水道整備してほしいって住民が言っているのに金が無いって宏太郎が無視し続けたからです。大町は必要ない所にもクモの巣のように道を整備してるのにね。

605 :
>>602
今回の説明会の報告が未だ無いワケ…
説明会で何が起こったのは定かではない…が俺の仮説はこうだ!
参加者の中に!普段ここに書き込んだりするような連中がいなかったのだろう…。

606 :
なんだ、討論会だ質問攻めなんて威勢のいいこと言ってたのに
乗り込んでゆく意気地は無かったのか
ガッカリだな

607 :
ID:JZE+TsSw

>>493 2013/01/21(月) 00:34:06 ID:JZE+TsSw
>>500 >>504 >>505 >>508 >>526 >>529 >>531 >>536 >>545 >>549
>>553 2013/01/21(月) 18:25:19 ID:JZE+TsSw

608 :
コータローは合併協議から新居浜を追い出した時でも、
将来は新居浜との合併は避けられないと言っていたので、
その時に旧西条市(更に言えば旧西条町)が新市の中心と
なれるよう、市役所の位置は移したくはなかったんだろう。

609 :
昔、ホワイトストーンという評判倒れの馬がいた。

610 :
>>608
へぇ〜新居浜と合併という危機感はわからんでもないな。
やっぱり新居浜はあれだけ経済力があるから強いよ。

611 :
>> softbank221085128125.bbtec.net

・・・必死すぎwww

612 :
よそ者から見ると、新居浜と合併したくないのはわかるかも。
経済的には良くなるかもだけで、風土違いません?
人間性も違うんだよね。

613 :
新居浜と合併して経済的に良くなる?

実質 吸収合併になって新居浜に砂糖奪われるだけ
だから、あの時新居浜を避けて周桑とくっついて、お山の大将になった

道州制とかになればまた話が変わってくるが、その頃 宏太郎君はこの世には居ない可能性がある
そんな未来を見据えての構想は無いだろうね>高崎山のお猿さん

614 :
>>605
お待たせしました。昨夜の説明会についてです。
参加市民は150から170人ぐらい。市長から今回の騒動について、
時系列に沿った説明がありました。説明後の質疑では、参加者の一人がかなり激しい口調で
市長を叱責(おらんでいた)しておりましたが、他の参加者数名より今回の市長の判断に理解を
示す趣旨の発言があり、会場内よりかなりの拍手わきおこりました。
なんだかんだあっても市民は、道理はどちらにあるのか見るべきところはちゃんと見ているものだというのが
率直な感想です。

615 :
みんな選挙取締本部設置やけん、
かつれて毒まんじゅうヨバレたり、
悪魔のささやきにホイホイと乗んなよ。

616 :
>>614
乙 です
ああいった場所でおらんだら駄目やね
本人はメートルが上がっていて「わしゃ 言うちゃった」
と悦に入っとるんだろうが、対象者には響かないし
周りも「よいよい 鼻息荒いねや」くらいで後の笑い話にしかならないね

617 :
>>614
本日付けの愛媛新聞の記事では住民の声として

就任前に工事を止めたのは勇み足
行き当たりばったり。松山分水でもぶれるのでは
丁寧な説明をしてくれて良かった

こんな声があったようです。

618 :
>>614
ID:JZE+TsSwがおらびよったんじゃなかろか?

619 :
>>613
だからこそ新居浜を排除して周桑を実質吸収して新居浜と同等規模の町にしたかったというのがある。
そうすれば新居浜との合併が現実的になった時に、対等に協議して市名や市役所を西条に持って来る
ことが出来る可能性が高くなるから。
ただ、その時には四国中央も含めた大合併となるだろう。四国中央もその時を見据えて同じように
対等な立場になるようにとの思惑で今回の合併に臨んだという話も聞く。
そうなった時、やはり地理的にも経済産業的にも新居浜の中心性は見逃せなくなるだろう。
現にこの地域の中心的役割をより担うような拠点整備を進めている。

620 :
大合併となれば少なくとも周桑以東は一つだろうね
今治は地理的に微妙だけど、地方局の配置展開からいうと東予地方になる

現在 東予地方局は西条に置かれているから、周桑以東の合併となれば新居浜はどうする?

現市長の構想の一つに 新市庁舎周辺に 県・国の出先機関を配しての拠点作りがあったようで
その意味からも 込み入った現本庁舎周辺では展開出来ないから
移転させたかったのだろう

621 :
現時点でもこんなにゴタゴタしてるのにまだ合併の話があるのか…勘弁してほしい

622 :
新居浜と合併だと大将になれないからイヤ。
大将になれると思って、合併したが上手くいかず。
かっこ悪いとしか言いようがないな。

623 :

議員のハードルを下げないとね。
法改正が必要で実現は中々難しいだろうけど(無理かも)、今回の件で改めて、議員と市民の間に距離がありすぎるという根本的な問題が浮かび上がった。
長い目で見ればそれが変わらない限り、先々で似たようなことが再度起きる可能性もあるし、逆に市長と議員が密接な関係になってしまって
誰が市長になっても悪しき利権構造が生まれてしまう可能性もある。

それを思うと、あれだけ一丸となって不信任案を可決できてしまう議会なら、市長を取りこむという発想だってあるはずで、
なぜこんなに早く実行してしまったのか、疑問が残る。 自分で自分の首を絞めるような真似をした、と今になって気づいても遅い。

624 :
>>614
旧西条でも拍手まででるとは…、やはり理があれば、通じるものだなあ。
一方それぞれの会場でも、市長に批判的だったり、議会に弁護的だったりする発言も
なくはないので、バランスがとれているとも言える…?

625 :
くそK議長とコータローの弟達の策略に、青野さんが完全にはめられた。
K議長の地元の東予では、なんとしても、あのインチキKのオモーを落選させようとする気運が高まっている。
今回の不信任騒動で、MM子議員の孫市役所採用計画も発覚、K河議員の娘婿スペシャリスト不正採用(創価学会が毒饅頭をコータローに)が発覚。

626 :
確かに前市長の人気無さはよく理解できました。しかしそれで青野よしは無いと思う。現実に、次回は半分で辞職だから。

627 :
 コタローマンセー達は来ないですね。
>>626 
ですから市議会選後に議会がどう出るかですよ。
それでも行政機能を停滞させてまで不信任案だせるかどうか、議員のモラルと市民のチェック機能がこれからの市政を左右するんですから。

628 :
>>627
もう来てるよ。スマホの二丁拳銃が。

629 :
小松の住民説明会にいてきた
他の説明会と同様に、一連の流れの説明があった
唐突とも思える工事再開については、茎田議長に対し再三の会談の申し入れにもかかわらず、議長が面会を拒否
議長自宅では玄関払い
塩出旧町長が間にたって議会側の要求を聞くと、議会開催の条件は工事中断の解除
中断が解除されない場合は議会を開いても、部長職以上の答弁はささず、事実上、市長1人で全て答弁させて最終的には自民クラブと公明の提案で不信任案を提出する、とのことだった

公約であった市民の声を聴き、方向を判断することに対しては、とにかく時間的制約によりできなかった申しわけない、と
工事再開の決定に当たり、住民に対しての何らかのアナウンスがあってもよかったのではないかとの質問に対しても、真摯に反省しているように見えた

道の駅については見直し
その中で、計画に対するコンサル事業で不可解な随意契約があるようなので調査するとのこと

会場内は全体的に青野市長に対して非常に好意的にあるように思えた

批判的な質問は、先にあげた住民に対するアナウンスの件のみ
それも、市長の発言を補完する意味合いのような質問だった

あとは地域要望、激励に近い発言が多く出ていて拍手も多かったように思われた

630 :
>>626
私の考えもほぼ近い。
ただ、今回これほど西条スレが走るのは議会が常識を逸脱したから。
前にも書き込みましたが、近々の西条有権者の結果は青野。
問題にしていた、市庁舎は再開。
任期満了の市議会選挙も、迫っていたのになにゆえに今不信任。
議員は、選挙の洗礼を受けた後に出せば良かった。
まあ、いまの議論は完全にループしてますね。
あと、新居浜との合併は伊藤が完全に引いていた。

631 :
とりあえず、市議会選挙でしょ。
市民としてよーく見極めて、一票投じましょう。
とりあえず、議員年金目当ての議員はは出馬せんといて欲しいものだ。
あの議長も錦町の議員もみんな。

632 :
>>629
議会はメチャクチャだな。
青野さんがかわいそう。

633 :
どちらにしても市長戦はあるね。

634 :
おっ、1月30日の会場が中央公民館に変更になったんだな。

635 :
>>631
あの前議長は出ても地元民がついてないから落ちるんじゃないん?
いつもの¥爆弾ばらまきでもダメでしょう。
錦町って、Iたかし?あれもダメじゃない?しゃーなしに後援会に名前書いたという奴ら多いよ。

636 :
なんか、場外乱闘になってきたね。それ、言い出したら、真実かどうかは別として、お互いに破滅だね。

637 :
どちらにしても。市民不在だね。

638 :
 マンセー出たぁ(´Д` )
中央公民館と大町の説明会楽しみですね。どんな爆弾出るんですかね。

639 :
>>631
釈迦に説法で悪い。
資格を得る場合二種類あります。
1、点数設定されている場合、合格点以上の得点をする。
2、定員がある場合、点数が定員までの上位にいなければいけない。
1の場合資格を得る人は、0から受験者全員
2の場合定数丁度なら、篩いはいらない。

640 :
>>619
もう今治と合併しちゃえよ。
人口27万?
あ、役所が壬生川になっちゃいそうだなw
ダレカサン的に美味しくない。

641 :
真実はどうであれそこまで言ったらただではすまんだろ。これから先は。青野氏本人にも同情より情けなさ感じるけど。そんな人に市政まかせられるかな。

642 :
私も小松に行ってきたけど、完全に青野さんはK議長に振り回された青野市長は気の毒だが、脇がアマカッタのは否めない。
コータローの各種公共事業の随意契約(1社単独)癒着は、職員間でも有名だから、検察が本腰いれてやってくれたらお縄ものなんだけど・・・。

それと、今度の市議選でコータロー派閥の膿を出して、市政を刷新しないと永遠に西条市は笑われ者になる。
首長の集まる会議では、西条のコータローだけ孤立してたからな。(元秘書談話)

643 :
>>629計画に対するコンサル事業で不可解な随意契約があるようなので調査するとのこと

コンサルタントに関しての不可解さは今回の道の駅に限ったことではないようです。
 従来から、西条市の事業には、それに付随してコンサルタント業者と契約しているケースが
非常に多いとのこと。しかもコンサルタント業者は、特定の業者に偏ってしまっているとのこと。
そしてこれが非常に大事な点ですが『前市長時代、これらのコンサルタント業者との契約は
ほとんどが随意契約となっており、競争入札は導入されていない。』ということ。
それだけではなく、契約業者の中には『市の当該事業』に対するコンサル能力、スキルにはなはだ
疑問のあるケースも見られるとのこと。
 これらの点については、多くの市民からの指摘もあり、調査を開始するにいたったとのことです。
市議会のチェック機能なんて全く働いていない、なれ合いそのものの状態だったのでしょうね。

644 :
ここまで来たら、もう正義とか真実の問題じやないなあ。お互い醜い。

645 :
ま、お互いとことん、するんだろうね。市民不在で。

646 :
>>638
爆弾もいいけど、時限爆弾のタイマー解除を急いだ方がいいと思うぞ〉不信任前議員

647 :
>>644
お互い醜いってことはないぞな
どう考えても議会側が汚いだろ?
市長のワキの甘さ、詰めの甘さは指摘できるにしても


お互い醜い、なんて議論の争点をぼかすための誘導に見えるぞい

648 :
悪いことをしたし人は罰を受けなければならないでしょう、これ常識。
徹底的に調べてほしいな。

649 :
旧西条とか旧東予、周桑とかの対立レベルじゃなく、品格が大きく欠如した議会を変えないと、また、宏ちゃん時代に友里戻し。
職員スペシャリスト枠不正採用(愛人A,K河議員の娘等多数)、元秘書室職員の異常な速さの出世、本等に職員から聞く話からして呆れるは。
それと、K議長が数十名に配った、毒まんじゅう。警察よ、頼むから動いてほしい。

650 :
僕は以前も前市長派だって、言われたけど、違うよ。ただ、青野氏の覚悟の無さに、幻滅しただけですよ。

651 :
↑これって句読点さん?

652 :
だから、もしそんなウミあればだしきったら、よい。しかしいくら匿名でも確実な事実以外はやめたほうがいいと今でも思う。

653 :
しかし西条市って監査委員とかいないのかね?

654 :
せっかく選挙で買ったのに、世論は自分にあるんだと思うんなら議長なんかにお伺いたてる必要ないよ。ほんとのことぶちまけて、民意を再度きいたらよいのです。あとは、神のみぞ
知る。

655 :
今、>>639にかけるべき言葉がみつからない。
そ、そうだ!西条市内にプチって店があって、あれも
長くやってる洋食屋さんだから、オムライスが食えるかもしれんぞ!

656 :
確かに、にせくた議長に頼った市長も非があるが、やはり腐りきった議会を変えてほしい。
K議長は、元議員のW勝しとOチKジを連れて、事前運動(個別訪問)しているらしいが、落選すだろう。

西条のKキ議員も、かなり人気がないらしい。

657 :
小松の説明会逝ってきた

質疑応答で、聴衆に混じって旧小松町長が発言していてワロタ

658 :
句読点さん の書き込みてイマイチ理解できないんだが・・

659 :
>>658
日本人じゃないような気もする

660 :
>>653
解散のときに市長のテレビインタビューで公認会計士等を入れた(仮)第三者の委員会を入れて おかしい金の流れ等が見えてきたので洗い出すと言ってた。
前も書いたけど もう第三者委員会作られてるかも。

661 :
>>654
市長選で当選して、中に入ったら膿だらけ
それで辞職して再度選挙する。
ありえん。
民意を再度聞くってのは選挙ですよね。
違いますか。

662 :
>>658
200位〜415辺りで青野のネガキャンしてあんまり、、、、、ばっかりの文章書いて退場した住人。
人違いかも…

663 :
>>660
その検査費用って市で負担?
会計士の成果はクライアントの意図次第だから正当性は委員会のメンバー構成次第か。
いずれにせよとんでもない金額を支払うことになりそう。

664 :
>>656
別に K議長に頼ったわけじゃないよ
議会の招集権限は議長が持っているから
手順に従っただけ

665 :
>>663
黒い金の流れなど膿を出すのを優先だろうね。旧体制の黒いのが どれくらい出るか。 もし出たら市が請求や裁判もできるだろうし、 綺麗にすることを望む

666 :
>>663
相場は知らないが 少なくとも闇に消えた公金や不透明な支出
ブーメランみたく回って誰かの懐に流れた金額よりは少ないと思うよ

667 :
市が請求か。青野さんのプランは凄いな。

668 :
43?日で不信任が出たわけだが それで黒い流れが見えるってことは よっぽど黒いってことだな

669 :
議会も、青野もないね。市庁舎無駄遣いゆるせないだけだよ、

670 :
>>668に付け足しで、旧体制のときの金のことね

671 :
ID:qAfXl4hA 消えたな
やはり句読点だったのか?
しかしこれだけ黒い金が世間一般でてるのに検察早く出て欲しいなあ。

672 :
委員会結果の公表は議員選挙前でOK?
青野さんは金を取り返すか、裁判しないとカッコがつかんが想像を絶するようなことになるな。

673 :
>>669
いたのかよ。
あなたの見る最終的に理想的な市政ってどんなんだよ。
読んでるがよく解らん(´д`)

674 :
市長の脇の甘さと言うが…
旧小松町長立会いのもと建設再開の承諾をさせていた時点で最低限固めていたと言えまいか。
それが、まさかの不信任決議の後に、市長を守り風向きを変える情報として生きてきているわけだ。

675 :
なんだかんだ言っても西条は新居浜と一緒になる運命なのよ。
それに向けてどれだけ西条が存在感を出せるか、ということが
大問題であったワケ。で、西条が新居浜に埋もれると危機感を
持って対処してたのが前市長。現市長はそれが分かってない。

676 :
>>675
最後の一文以外は、それなりに分からんでもない内容だが…
少なくともそれ、全然今回の争点にはなってないだろ?

677 :
>>675
そのために 黒い金を動かし身内を庇い
不透明な市政を行ったんですね
流石です
勲章を授けたいですね

ついでに、左右一対のブレスレットも

678 :
よく名前の出てくる旧小松町長って特別職になる予定だったの?

679 :
しかし青野さんって可哀想な人だな。
担がれ、拙い戦略で戦わされ、引き返せないところまできてしまった。
本当に気の毒だ。一番罪深いのは青野さんの取り巻きかもしれん。

680 :
周桑のカス工作員共しつこいな

681 :
>>679

青野氏が可哀想かどうか,などというレベルではないのでは?
西条市がまともな自治を取り戻せるのか,それとも旧弊に復して日本中の笑いものに
なるのか,重大な岐路にかかっているのではないでしょうか。

もし今回の議員選で元市長派(不信任決議をした輩)が過半数を占めることになったら
どうなりますか?
また市長選をやり直すのですか?
そんなことをしたら西条市の行政が半年くらいストップし,市長選でまたもや膨大なお金
が飛ぶのですよ。しかもその結果,元市長派が勝てば選挙費用はすべて無駄金に終わり,
行政は旧態依然に戻ってしまうのですよ。
一体何のための1年だったのでしょう?

西条市の刷新のためには,是が非でも不信任派の議員を落選させ,第三者委員会を機能
させて膿を出していくしかないのでは? >>642
何か,危機感の少ない人がおられるようで,心配になります。

(余計なお世話かも知れません。私は西条市民ではありませんが,これからの日本の地方
自治を占う上で,西条市の皆さんが英断を下せることを,心より念じております)

682 :
ネガキャンも程々にしとけな

683 :
青野工作員うざ過ぎ

684 :
議会派の工作員のが多いだろ

685 :
うっせーな失せろ

686 :
長年おらが町中心絶対主義で偉そうにやって来た報いだ。身の程を知れ西条愚民ども!

687 :
>>686
その「おらが町中心絶対主義」で周囲のひんしゅくを買っていたのは元市長と
議員一派なのですよね?
ですから刷新が必要だと思うわけです。

688 :
>>33
コタロ太鼓持ち・茶坊主リストを再確認せんとのう。
賛成派が、中ボスのコタロ弟&歯茎だゲンキンとゆかいな仲間だな。

689 :
青野工作員は長々と選挙に関するネガキャンしやがって
たまには選挙や政治と違う話題せんかい

690 :
江原の天ぷらはウマ〜い。

691 :
宏太郎の悪徳三昧の黒いお金が暴かれる日は近い。職員の不正採用もな。
土建やとか不動産屋との癒着も、ハンパじゃなかったから検察が入るのは時間の問題だろう。

692 :
西条といえば くもん の名が通っていたが
あの人はもう力無いのか?

693 :
違う話題せんかいって言ったので書いたもに返事もせん。
コタローマンセー書かんいて欲しいのか?返事しろよ。

694 :
くもんか………何もかも皆懐かしい……

695 :
やっぱり、この西条市を任せられるのは伊藤宏太郎しか居らんな

696 :
大師の杖

697 :
>>696
× 西条市を任せられる

○ 俺達の利権を任せられる

698 :
検察は確かな証拠がないと動かないと思います。
黒い噂だけではダメでしょ。
もしあるなら検察に電話したらいいと思う。
公益通報ってやつ。

大町のは何日ですか。教えてください。公民館でしょうか。

699 :
>>698
西条市のWebサイトによれば,31日大町公民館のようですが。

700 :
>>687
いやいや、一部の人間だけが悪いみたいなこと言うなよ。
旧西条市民のほとんどがそうだろうが。その気質がああいう
市長を生み出したんだろ。それが故に何期も無投票再選した。
こないだの市長選だって僅差での敗北だったから、彼の独裁を
つまりは西条主義を臨んでる旧西条市民は多いってことだよ。
刷新するなら旧西条市民も心を入れ替えないとダメでしょ。

701 :
やっぱり周桑は周桑だな。

702 :
699 どうもありがとうございました。
ぜひ参加したいと思います。

実は参加初めてですが、さすがに足を運んでも聞いてみたい。
私的には興味津津。

棄権はしないほうがいいです。

703 :
旧市政の黒い疑惑より新市長の黒い疑惑を調べた方が早く出てくるはずだが?一連の青野工作員(東予・周桑のごく一部)の言動は目に余る。いかに市議会叩き、旧西条を叩く事が勝利を収めるポイントとしているのが分かる。もう青野市長はじめ刺客となる新人候補は西条をバラバラにする為に立ち上がるのですね。合併解消という選択もできないのに全く無駄な動きです。市議会vs市長については100%市長が悪く未だ市民が気付かず市議会に怒っている。噂というのは恐ろしいですね。できない公約で市民を騙し、市議会が不信任にあえて持って行ってもらおうと仕組み、被害者ぶる青野市長は罪深い物がある。様々なゴシップは全く関係ない。今回の不信任の顛末のみにおいては市長のマジックに市民が完全に騙されたという事です。まあそういう話で冷静な市民は広がりつつあるが…。くだらないゴシップを見る度に怒ってもらいたい。こんなに汚い奴らがごく一部いるのか…と。刺客の新人は今頃対市議会などと謳えば叩かれるぞ。もうネタはバレているから

704 :
>>702
安価くらい打てよカス

705 :
どうであれ市民本位になればよし

706 :
なんか必死な人がおる
読みぬくいけん 適宜改行ヨロ

707 :
>>宏太郎工作員 乙

自分の職場では、もう青野が嘘ついたとか、騙したとかいうレベルは終わった
今は、いかに旧体質から抜け出すかに話題は変わった

とりあえず 腐れ議員を落とすのが当面の目標

708 :
ミスった
>>707>>703へのレスね

709 :
先日、ルミエール周桑でK議長を目撃したが、よほど世間に後ろめたいのか、誰にも挨拶せずに逃げるように出て行った。
まるで、アマゾンのブサイクな大ナマズが自分の穴(巣)に帰っていくように見えたのは私だけでしょうか?

710 :
馬鹿か、旧体質追い出して入る新人は青野の刺客wなんにも解決しない。今だコータローだなんだと騒いでる。青野派自ら市長辞めろと言う言葉は一度も出ず今だ市長賛成意見しかない。まずは市長失職が当面の目標だろ?

711 :
 おやおや、今夜もコタローマンセーが沸いてますね(´・_・`)
って事は、立候補者は今回の立候補公約に市長不信任案を掲げるんですね。

712 :
>>710
もう青野がどうこうという次元じゃないんだよ
これ以上 市政を停滞させてどうするんた
また市長選やったら新年度予算が決まるのは夏前になるぞ

いえるのは、青野がやっても宏太郎時代より悪くなることは無いてことだ

713 :
>>710
あなたの主張は、全体的には反市長を唱えているのはわかるのですが、
一つ一つの言葉が、どういう理屈で何を言っているのかよく分かりません。

714 :
あのう、いずれにしても、今度、市議選に出る人は
第1回目の議会で必ず提案される、再度の不信任案に
賛成するのか、反対するのか、その理由とともに
(新人、現職すべて)明確に答えてくれないと
選挙をした意味は全くありません。(民意を
再度確認せよ、というのが自治法の主旨ですから)


その答えを、どなたか、ここに貼ってください。
お願いします。

715 :
>>714
前職 新人の候補予定の関係者に会った(というより向こうから来た)が
ハッキリ態度を言ったのは、前回不信任しなかった議員と新人さん(全員じゃないよ)

不信任派議員関係者にはこちらから先に
今は聞かないが、このまま市政を止めてまで再選挙する価値があるのかよく考えてから公約するように
と言ったら、黙って帰った

時期が来れば皆さん公約するだろうけれど
先行情報は宏太郎工作員が教えてくれるだろうと期待しています

716 :
とにかく気を付けたいのは、この大事な市政の転換点を、
旧自治体間の勝ち負けのように捕らえないことだと思う。
この度の市議選では、旧西条でどれだけ前市長派議員を削れるかが、
問題になってくる。と言うことは、旧体制を刷新することができたとすれば
その姿こそ、東西が一つの市政を望み一緒に実現した姿と言える。
逆に言えば、今それができなければ、旧体制とともに何十年でも西条市は今までのもやもやを抱え続けることになる。
この市議選では市民一丸となって、西条市の新たな合併元年としようではありませんか!(ドャァ!)

717 :

繰り返しの内容にしか成らないが、市長が誰であっても、市民がどうあっても、

行政に対する監視機能も民意の反映も果たせない、つまり市民の代表と呼ぶには全く相応しくない連中が

議会の大半を占めてしまう(こともある)、という現実を突きつけたのが今回の不信任決議だ。

もう制度上の問題だけどね。

今回の件は、その問題が極端な形で現れただけで、他市も県も程度の違いはあれ同様の問題を抱えている。

だから、不信任賛成議員は少なくとも県内の自治体議員達からは睨まれているだろう。

市民が余計な事に目覚めてしまうきっかけを作ったのだから。

市民間の争いの火種にしてしまうと、矛先が議員からズレる。

あくまで、議員の問題で、そんな議員しか選出できない制度上の問題だ。

718 :
>>714
不信任に対して態度を明らかにしないような候補者は、
相手にしなくて全く問題ないかと思います。

それは、論点に沈黙してとりあえず議員になりたい小狡い者か、
僅かでも不信任に理があると考える愚か者であるかの二択だからです。

719 :
市長が誰がなっても同じというのは、大きな認識間違い。
どれだけ、宏ちゃんが、職員を苦しめ、税金からの黒いお金(領収証なし)が使われたか分かってない。

それと、小松の宏ちゃんの事務所がいつの間にか、明○県議の事務所に変わっているが、もしかして、ダーティーなイメージの宏ちゃんでは勝ち目が
ないと踏んだ陣営が、明○県議を担ぐのか?

720 :
もし俺が前市長派ならこう言うな。
「今までは宏太郎さんが押さえとったけど、周桑の議員とか、なにも知らん新人とかに任せてしもたら、何もかも周桑に持っていかれるんじゃけん」

721 :
橘公民館どんなかったで?

722 :
>>720
それは選挙前から言っていた

でももう 宏太郎Vs青野 から 旧体制or新体制 に流れが変わりつつある
そこに不信任派議員達が気が付くかどうかだよ

723 :
>>714
前議員は、同じ投票でしょう。
それより、良いか悪いかは分からないけど
ネットにより四国中に西条の政治の低さを伝えた。
新居浜、今治は隣なのでスレでもレスしている。

724 :
なぜ市民説明会で経緯書を配らないのか。
第三者委員会は設置されたのか。

このあたりを詳しく知りたい。情報公開してほしい。

725 :
>>723
ネットでは影響力などないだろ。

726 :
>>725
ネットを利用しているひとの発言ですか?
今や、インターネットは影響力∞ですよ。

727 :
>>719
いや、そういう意味じゃなくて・・・
長い目で見れば、今後も市長や議員は交代を繰り返すと思います。

そうなった時、今の制度では、再び市長の足を引っ張り続ける議会が出来上がってしまう余地もあるし、
逆に議会側にすり寄っていく市長もいるかもしれないし、議会の側が市長を取りこむことも出来る。

たとえ、不信任賛成議員が淘汰されて、青野氏が市長の座に収まったとしても
長い目で見ればそれは一時的な解決に過ぎず、本当に市民の中の、様々な層の代表と呼べる議員が選出されて
それらの議員がバランス良く入り混じった、公平な議会が誕生しなければ根本的な解決にはならない。
ということです。

728 :
議会制民主主義ってヤツですね。(^-^)

729 :
宏ちゃんが、10日程前、大きな支持母体である石鎚教極○寺の住職達と会合を持ちました。そのとき、宏ちゃんは、次期市長選は自分は出馬しないと断言したそうです。その代わり、必ず勝ち目のある候補者を出すといっていました。

730 :
>>719
議員がせめて行政程度に、住民の声を聞き、意見交換を行い、行政の動きを報告し、自らの動きを説明するようになれば
そしてそれを我々が要求すれば、変わってくるのではなかろうか。

731 :
>>729
情報サンクス
内容もさることながら、なんか凄いイメージで想像してしまいそうだな。

その候補って、消防所の…?

732 :
石鎚教徒ですが、具体的に誰を出すかはその席では名言を避けました。
何より驚いたのは、宏ちゃんは、心機一転するため、マイカーを市長車と一緒の年式のブラックのクラウンに乗っていたことです。おそらく、長年、市長の座にいたから、その感覚をいつまでも引きずっているような気がしました。

それと、髪型も、自衛隊を彷彿させるような、ベリーショートカットにしており、戦闘モードに入っておりました。

733 :
坊主頭にして出家するんじゃなかったのか

734 :
前市長が出馬しないと断言したら、本当に出馬しないんでしょうか…。
西条では断言が断言じゃないような。
それに前市長の知名度は侮れないです、なんか。

735 :
>>732
あなたは、本当になさけない。
こんなことして、楽しいですか。
皆さん
221089222047
覚えていてください。

736 :
>>732
やっぱりクルマは腹ン中と同色か。
その髪型は抜け毛を悟られない対策かも知れんなあ。

737 :
>>735
いみふ

738 :
楽しくはありませんが、事実を述べているだけです。
そしたら、先週の日曜日、宏ちゃんは、四国中央市の「山口里の店」で愛人A?と楽しそうに夕食を食べてました。

私は、家族連れで行きましたが、偶然見かけたのでお伝えしているだけです。

739 :
大師の杖

740 :
>>737
>>729では住職達の情報をにおわせ第三者、>>732では当事者
そう、受け取りましたが国語力ないのでしょうか。

741 :
>>739
文字化けしてるよ
書き直せ

742 :
ID:b3/1h5Zw の流れにワロタww
まさにID:b3/1h5Zwの上に笑いの神が舞い降りた瞬間を目撃してしまったwwwww


ま、それはおいといて
だいたい議論の争点ははっきりしてきましたね
ここから先は無限ループと不確実な個人攻撃の応酬になりそうです


この先を考えませんか?
例えば、市議選のあとの議会で予想される不信任案の提出に対してどう考えるのか?
個人的には次の議会において不信任案が提出されるとなると旧二市二町の溝は修復不能な決定的なものになると思います

皆さんはどう考えますか?

743 :
不信任も民意だから流れに身を任せるしかないんじゃない。
不信任が出たら出たで、市長がとんでもない事実を暴露しそうだから
それはそれで面白そうかと。

744 :
ん?

745 :
西も東もない
市民はそれ程馬鹿じやない と自分は信じてる

自分は自分を信じて行動している

裏切られたら

アッカンベー でもするかな

746 :
公示日前まで好きに書いたらいいんじゃないですか?
その後は公職選挙法に引っかかるでしょうから
とにかく東西の分裂は避けなければいけません。
陣取り合戦の感覚では西条の発展はありません。
それを踏まえた議論なら大歓迎ですよ(^-^)
但し、愛○がどうだとか個人を誹謗するようなスレは止めて欲しいと思います。
正論で討議しましょう(^-^)

747 :
島国根性丸出しだな。市議選で西条市民のモラルが問われるわ。

748 :
青野市長にも長年連れ添う愛人がいると聞いたが…コータローは独身だろ?愛人もくそもない?w

749 :
愛人を囲おうと恋人が何人いようと問題はないさ

問題なのは 公私混同したことだろ?

750 :
大師の杖

751 :
>>750
どんな環境か知らないが
文字化けしてるぞ

752 :
旧西条がお山の大将気取りで地域の中心になりたがって
周囲に迷惑をかけてる間に新居浜は地域の中心どころか
四国の中心(=州都)を目指して都市基盤整備やってる
新居浜に州都を誘致するのを目標とする国会議員も出た
西条は井の中の蛙になってしまった

753 :
さっき、コンビニに朝食を買いに行ったら、宏ちゃんに良く似た(多分間違いない)人が、ニット帽を深めにかぶり、
上下、迷彩柄のジャージ、ぐ自衛隊が履いているようなブーツで、お堀の周りを手を、誰もいないのに手を振りながら
ジョギングしてた。本道によく似ていたが、戦闘もモードに入って、早朝から鍛えているのか?

754 :
>>746 >>749
元市長が愛人を囲ったというだけなら(少なくとも公的には)問題にならない
だろうと思います。
ここでの問題は,そのような愛人を「スペシャリスト枠」だかで職員採用した
(つまり公私混同した)という疑惑にあり,その点ではすでに「公的問題」に
なっているということですね。市民の税金が使われているのですから。

以下を参照 >>126 >>260 >>468 >>563 >>649

755 :
>>753
ジジイ・オン・ザ・ランだな

756 :
新市庁舎を禎瑞の田んぼの中に作ればイイ
しかも、3階建てのプレハブであれば
安くあがるよね、市民にとって立派な建物は
必要無いよ、20年経てばまた壊すかもしれない
道州制になれば、以上?

757 :
>>718
私も不信任決議に対し態度を明らかにしない議員には投票しない,が正解だと
思います。

758 :
市民の税金?ならば数日で飛んでいったとされる消えた8000万は?

759 :
8000万は幻になったんじゃないのか?

てか、まだそんな事にこだわってるのかよ〉コタロウ工作員

流れはもう 旧体制vs新体制 に変わってきたことに気づけよな

760 :
おまえらのつまらないゴシップよりは大問題だがな。嘘の公約。バレるから議会に問わず独断。シラを切る市長。その裏で幻の8000万?一瞬で8000万ゲットだぜ?そんな市長推しの新人は常識を知ってるのか?なあ青野派工作員

761 :
句点(改行無し)君 尻尾見えてるよ

762 :
居るか居ないかも分からん愛人だのでしか叩けない奴哀れ
コータローに持ち上げるとこが何もねェからなあ。相手をこき下ろしますか
ここの意見一通り読みゃぁ分かる。もうそっちに追い風は吹かねーよ

763 :
>>760
8000万って何?

764 :
>>760
おっ!文字化けしてないのう。感心感心。

765 :
いるかいないかも分からない愛人というセリフはこっちだよ。青野の愛人疑惑の方が現実的な話が多いがな。そちらの嘘を重ねたゴシップは市長と同じだな。

766 :
うんうん、そんでコータローの市長時代の功績は無いのか?
無いよなあ。何かあればもうここに羅列してんよなあ…

767 :
功績 といっても利権が絡んだ手前味噌しかないから
いくら厚顔無恥な宏太郎工作員でもさすがに晒したくないだろうね

768 :
コータローの功績?今の論点そこか?旧西条を敵視。議会を敵視。それが新しい市長と市長推しの新人候補の考え方なんだな?今回の市議会議員選挙の焦点は市議会vs市長なんだろ?どこにコータローがいるんだ?馬鹿だな

769 :
もう東西の問題点じゃないことを悟れよ
不信任派議員≒宏太郎派
いわば代理戦争みたいなものだ
本人不出場がマジにしても、後継者はがその流れを汲むのは必至

今回の選挙の争点は 旧体制 対 新体制

770 :
不信任出した議員をコータロー派と言うのも論外。あの市長選からのやりとりで不信任出る事は異常ではないという事。それを市民が知らない事をいい事に騙し、古い体質だコータロー派だと自作自演してるだけなんだよ。
論点は不信任出した事が特に間違ってないという事に市民が気付くかどうか
市議会の流れを知らない市民を利用し自分好みの市議会に仕向けようとしている市長の賛否
旧体制vs新体制とか言われて普通の市議会議員が可哀想過ぎる。

771 :
>>770

>>150 >>155
あと>>509も見てね。

772 :
句点君 改行覚えたんだ
読点も使ってるジャマイカ

猿から進歩したね
あとは情勢分析が出来るようになれば
君も目出度く ホモサピエンス

773 :
意外にもみなさん市政に熱心なんですね
他市民ながらあっぱれ

774 :
771 >>293を何回も何回も読みなおせよ。
後の議論は今の市長が尻拭いしてからにしろ。順序が違う

775 :
コタローマンセーって…


本当293好きですね(´∀`)

776 :
>>293 は建設問題を負けを意識した小心者が選挙結果を待たずに強硬着工
そして腰巾着議員が議会への呼びかけを封殺した時点て破綻している

しかし、そこにしか固執出来ない宏太郎工作員は哀れすぐる

777 :
本気で言ってるのか?ウケるなw強行着工?
止めて練り直して移設してって時間なかった事本人は知ってるよな?
違約金知らなかったって訳ないよな?市長候補がw
議会呼びかけ封殺?はじめに独断かましたの市長だろ?
議会で話し合ってたら市長は市議会から大爆笑だぜ?

778 :
どちらにせよ、今回の不信任は不自然すぎる
よっぽど現市長が就任したのが「議会、議員にとって」マズイ状況だと思わざるを得ない
でなければ不信任決議なんて起きないのが、ちょっと調べればすぐわかる

その上、理由として挙げられている「自己判断での工事再開」自体が
「そうなるように」仕組まれていたというのは
不自然な違約金、不自然な急な着工、議長が市長の相談を突っぱねていた
からもわかる
もし、この状態で工事再開せず、違約金を払い続けることになるなら
それをネタに不信任を出すつもりだったのが見え見えだしな

これで今の議員に不信を抱かない奴こそ思考停止してるわ

>>777
違約金等、市の行政に関わることを立候補しただけで知ることができるなら
業者の人間は常に立候補するだろw
1回の選挙費用(本気で当選するつもりもないなら最低費用ですむよね)だけで市の契約内容が解るとか
めちゃくちゃうまい話じゃね?

779 :
>>777
おっ、スリーセブン?ってか、前市長が先の市長選挙前に工事を前倒ししたのは事実。
なんか、コタロウ親派は自分たちの都合の悪い事はいつも棚上げ。話題そらしにやっき。
西条の政治家の癒着をだれかひとまとめして、公表しないかな?
市議、県議、代議員全て。
今の西条は国会のスモール版みたいな。
まぁ、あのコタロウの後ろにも影のフィクサー?が居るみたいだし。

780 :
>>779
影のフィクサーって?

781 :
改行覚えたと思ったら 句読点忘れたのか
やっぱり猿だな

負けを意識したから 市長選時に入札もしていない経過を結果が怖くて
強硬着工した事実は変わらない
それを、ごり押しで時間切れに見せかけただけだ

違うというのなら >>352 にきちんと回答しなさい

782 :
↑これって市役所の早急に始めた理由って事?

 オセーて賢いシト

783 :
>>774
なんだ自画自賛かよ。

784 :
市政議論で盛り上がってるところ申し訳ないけど
NTT丹原局って光来る可能性0かね…
動画を見るにも、ゲームDLするにも遅くてかなわん
CATV入れるのが一番現実的なのはわかるんだけど
工事費とか結構かかるのがね…orz

785 :
352の質問には興味あります。

両者の愛人問題はゴシップとしては面白いけど、

政治問題としては事件化しない限り影響ないです。

まして市長を退いて一市民になった私人には自由もあるし。

自分が誰に投票するしないに関わらず、

これまで率いてくれたリーダーをこき下ろすのはいかがなものか。

某隣国では大統領の顛末が悲惨な結末を見るにつけ、

ひどい国民性だと思って来た。

我々はそんな国民ではいけないと思う。

786 :
>>784
光用交換機の収容スペースがない
壬生川が遅れたのも同じ理由

ただ、アナログ用交換機はもう製造業されていないので
メンテ限界点の前には光化されるだろう

首を長くして待つべし

787 :
>>786
ありがとうございます
後何年後かな…orz
丹原インターから小松までの道には光来てるらしいけど
そっから100m無いうちまで引いてくれないってのがね…

788 :
急いで入札。急いで着工。なんら問題ないよ
去年の今頃からスケジュール出てるしなんら普通の流れだけど?
なんにも市議会に失態はないよ。
これ、問題なの?本当に

789 :
>>789
普通の感覚なら、対立候補が争点として掲げたのなら
計画を据え置いて民意の結果を待ってから、胸を張って執行するだろう

それを起工式もそこそこに突貫工事に持ち込んだのは、政治家としての度量の無さを晒したといえる

790 :
ちょっと聞きたいんだけど、
旧西条の新人、T・Tのチラシがホージャと一緒に配られたんだけど、
これって選挙違反じゃないの??

791 :
789さんごめん
去年の今頃から決まっていたみたいですよ。

792 :
>>790
政治活動 か 選挙運動 かチラシの内容次第
ま、殆どの場合グレーなんだが 判定が難しい

詳しくは
http://senkyo-navi.net/18/237/000722.html
読んでみて

793 :
790それって違反ですか?
そしたらうちのポストには、ガス料金の伝票が入ってましたが、
市会議員候補者の名刺を巻いてましたよ、しっかり。
多分うちの地区は全部じゃないんかな。

794 :
>>791
そりゃ 犬小屋作るワケじゃないから長期計画は有るだろうさ

後は >>789と同意見
(アンカー間違ってるけど)

ま、普通の感覚が違うんだろうなとは思ってる

795 :
くそ市議会が問題ないなんて、完全にお頭がいかれてる奴だな。
あの、なまず顔性悪K議長を筆頭に、不信任なんか出して、今や他市町からいい笑いものに西条市がなっている。

今日、会社から帰宅したら、地元のOK氏を連れてK議長が事前運動に来たから愛想笑いでごまかした。
平和な山間部の集落だけには、足を踏み入れてほしくないわい。

そんなことをするくらいなら、疑惑のスペシャリスト職員不正採用の情報開示請求でもして、一つからでも
宏ちゃん時代の黒いネタ(氷山の一角)を暴いてほしいわい。

796 :
>>792
詳しい説明ありがとう。
グレーなのかー、なんかびっくりして聞いてしまったよ。

>>793
それすごいな、なんでも政治活動に使うんだね

797 :
そういえば昨日の説明会はどんな質問が出たの?

798 :
>>790

ホージャに入ってたその資料、よく見ると「討議資料」って書いてあったからとりあえずはセーフなのではないかい?

799 :
おい。もうゴシップやめろよ。青野派のレベルがバレるぞ。

800 :
議会で話し合ってる間の工事停止にかかる費用は市が持っても仕方ないが
議会で取り上げるまでの期間の停止費用は
勝手に議会を停止させてる議員さん方が出すのが道理じゃないん?

っつうか、庁舎完成しても、市庁舎として使わないといいだけちゃう?
他に使い道があるならそっちに回せるし、売り払って多少なりと補填しても良かったしな
実際にまだ移してないんだから庁舎移転を見直すってのが公約違反にはならないんじゃね?

移してから問題として挙げるならわかるけど
移しもしてない、工事再開せざるを得ない状況で再開しただけで不信任とか
議員が焦ってるふうにしか見えんわw
なんか後ろめたいことでもあるんとちゃうんw

みたいなことをオヤジとオジキが話してたw

801 :
>>800
工事はそもそも業者の自主停止なんだから違約金は払う必要は無いのが本筋じゃないかな。
裁判に打って出てゼネコンから違約金をもらえそう。

802 :
>>799

          ,   -――――――‐-  、
        ,                   `丶、
       /                     \
     /                        \
    /       l                      ヽ
            ハ      l 、     l   l         .
    |       .l  /  、     | \   |、  |          |   _|_ _|_          ___  -―フ
    |      /| ./   ヽ   |   \ |\ |          |   ノ \   |  \ |    \     /   ∠
    |     / |/  ./   \  | ` ーヽ‐ 、 ヽ         |    X    |  | |     |    /       )
   ノ     /, ― '      \|   , ===ミ. V      、  / \  |  | \/       \    ○ノ
   /    { /  , ==ミ、      〃{//////ハヽ |        、
  /    V 〃////ハ         V/////:ノ  |  lへ    ヽ
 //     ヘ { {/////ノ         ====  |  |^ }    \   _|_ _|_          ___  -―フ
   |      、 ヾ ==              / /  |  ' ./   トー'   ノ \   |  \ |    \     /   ∠
   |       } / /           ハ      | .// | 、 |       X     |  | |     |    /       )
    .  ハ  {         ‐r―‐ ´ }     /|/    .| \|     / \  |  | \/       \    ○ノ
    ∨    ヽ、       、__ ノ  , イ    ハ. |
        | ハ ハ>‐/^^^^ヽ‐r−r:<ハ:ミ<Λ/∨ ヽ|
        |/ ∨ ∨/===/ヽ_><_/ |    \
               /    ./> | ∨ ./ <  /  |
           /    ./\ | ハ/ /  /   .|

803 :
っつうか、庁舎完成しても、市庁舎として使わないといいだけちゃう?

お前は、くそばか西条人だな。やっぱり、1市2町で合併しておけば、レベルの低い西条人
と同等扱いされなくてよかったのに。

これでは、西条高校のレベルも年々落ちるはずじゃわい(笑)

804 :
>>803
あなたがどっち派か知らないが、
地域間の確執を助長するような発言で、誰か何か得するか?

805 :
>>790
で、その資料には、不信任に対してはどう書いてた?

>>801
なぜ事業者までも敵とみなす感じになってるんだ。
工事の中断は確かに公約なんだから、そんな小賢しい真似する必要ないだろ。

806 :
これでまた市議会がシロだった事が証明され青野派推しが嘘八百でこの板を見る者を騙していたという事だ。
あとは違約金が発生したかどうかだ。市長のワンコールで工事を止めた事は証拠もある。
これで違約金がもし発生したならば数日で多額のお金を闇に流した事になり
市民騙すは議会無視するはお金頂くは最悪な市長となる。

807 :
>>806
〉これでまた・・

どれ?

808 :
>>803
丹原局って言ってんじゃん?
ID遡りもせず決め付けるとか、どんだけゆとりよw
それとも(笑)とか普通に使ってる古い世代の方ですか?

大体情弱世代は感情論でこんなこと言ってますがってつもりで書いたんですが
通じなかったみたいですねw

809 :
中立派だが、黒○議員の娘婿のスペシャリスト枠採用も酷いが、それ以上に、抵触しているのが
愛人Aの採用は呆れる。公○館嘱託がいつの間にか、図○館の正規職員に変身して、高収入を得ている。

職員採用は2次試験以降は、ある程度のコネが必要だと思うが、1次からスルー合格だから、あほらしく
てやってられん。
公安当局が本腰入れて動いてくれれば、いくらでも、宏ちゃんの抵触行為が暴かれるのだが・・・。

810 :
西条と新居浜って仲悪いの?

811 :
○選挙中 工事は一旦中止し先ずは市民からの意見を聞いた上で決める

○当選直後 公約通り工事を一旦中止する

×暫く後 約束だった市民対話説明はなく議会側に報告して工事を再開

×不信任案可決 自ら責任は取らず議会側を批判して解散

×議会解散後 自らの反省謝罪はそこそこに議会批判がメインの住民説明会

市議選挙前 ← いまココ

812 :
(仮)第三者委員会は いつ結論が出るのか?
あと議会選挙は 不信任がどうかが争点になってしまったから 過半数とれるぐらい立候補してもらわないと困る。 賛成15人反対15人以上かな? とりあえず態度を表明してもらいたい。

813 :
>>809 まだゴシップ出すのか?いい加減にしろよ。>>807何回も何回も言うが>>293を見ろ。
公安、警察、色んな手で調べろよ。どんどんやってくれ
先に捕まるのは選挙戦の市長だがな。

814 :
>>810
自分は西条やけど、一部の人だけだと思うけどなぁ

815 :

「先に捕まるのは選挙戦の市長だがな。」

 ↑これってコタローの事ですか?

816 :
>>812
そういえば棄権した議員がいたけど、あれも卑怯じゃろ。

817 :
>>805
不信任のことは何にも書いてない

818 :
811さん、冷静。

819 :
>>813
ハイハイ

先ずは>>352の回答宜しく

820 :
しかし、三つ目 は、議会に報告なく、独断で工事再開じやないかな。

821 :
>>809なぜまだコータロー?現職に決まってるだろ?本当に市議会の人は可哀想だ。普通に市議会議員としての仕事をしただけで悪者に仕立てあげられるんだからな。
その流れを悪用し市議会を悪に仕向けた現職の行動は罪深い

822 :
ちょっと一服するか。
原哲男が死んだのう。

823 :
>>816
一番の卑怯者だよ
あいつの棄権が不信任案の成立を決めた
言い換えれば 不信任案成立の為には棄権しなくてはいけなかったキーマン

ま、操り人形に自分の意志は無いです

824 :
>>820
すまんスマン
青野市長は市議会開会前に議会側と相談合意
議会側は相談すら認めてない
こんな感じの報道だったな

825 :
確かに議会とは相談していない

議会との相談を議長に持ちかけたが、議長が黙殺し
相談の機会を与えなかった

議会前日に合意を交わしたのは議長だ(立会人同席)

相談相手が逃げたらどうすれば良いんだ

826 :
リスト>>33を確認しても 東西,会派は関係ない

827 :
逃げるのは自由。そのための議会だ。議会では逃げれない。つまり議会で審議しないことは合意ではない。当たり前。

828 :
議会で審議可決したことだけが事実だ。

829 :
やっぱり、コータロー派は基本的な考えがズレまくっている。
ある意味可哀そうだが、はっきり言って「糞馬鹿じゃ。」親どころか、親族の顔が見てみたい。

糞議員ども、旧西条を筆頭に旧東予のK議長、MM子おばさん、創価学会ども、人民解放軍に入隊
して性根を叩きなおしてもらえ。ははっは〜。

830 :
議長とどんな約束しようが、議長にそんな権限は無い。

831 :
>>824 >>825 申し訳ないがその部分だけ汲み取れば不自然だが選挙からさかのぼればその段階で不信任が出るかどうかの段階。
呆れてモノも言えない状況と言えばそんな気もするだろう?

832 :
そもそも選挙中の約束通りに市民に説明すれば
議会側からは不信任案を出せなかったはず
市民より前に議会側に相談しようとした姿勢は疑問符がつくな
約束を破れば信頼を失う、仮に再選挙がなくても次は厳しいと予想しておく

833 :
みな冷静だ。口汚なく言ったり個人の誹謗中傷してるのはアンチ前市長派だけだ。

834 :
青野さんはこのまま四年やったとしてもよほど西条にすり寄らないと再選は厳しいだろうな。

835 :
832さん、言う通り。誰も議会前に聞いていない。議会挨拶で議員は始めて知った。議会始まる前になぜ議長に会いにいく必要あるのだ。?

836 :
>>811
確かに、今までの前市長派にはない感じだな…
一応事実しか書いてないのが憎たらしい。

ただ、現市長が早急な決断を迫られた背景には、
前市長の選挙結果を待たない性急な工事着工が原因にあること、
また住民説明のタイミングにしても、議会軽視にならないために、12月議会にまず諮ろうとしたらすでに不信任ありきの罠が待っていたという経緯。
今やこれらの事実なしに、一連の事態は語れないでしょう。
そしてなにより何度でも言いたいのは、「それでも、着任
1ヶ月半での不信任決議は地方自治の歴史に残る愚挙だ」ですね。

言葉たらずは嘘と同じですよ?

837 :
いや愛媛、全国でも有名になったから西条の恥になるから続投は無い。

838 :
>>832
いやだから、議会をとばしていきなり住民との直接対話することこそ、
議会軽視になるんだって!
不信任の理屈だって、議会の承認を経ずに工事再開の直接行動にでたから
議会軽視だってことだったろ!?
反市長派なんだったら責めて議会の言い分くらい分かってろよ。

839 :
性急な工事着工?予定通りだと言ってるだろう?
12月の市議会で話すつもり?話したらその時点で詐欺師扱いされてどの道クビだろ?
公約違反。合併特例債使ったでかい工事を独断で止めたんだぞ?選挙の段階で大問題だったんだよ。
選挙で大問題。当選してすぐ工事止めるのも大問題。

840 :
普通に前スレから読んでも 市長が何をどういう順番でしようと不信任をかける議会の罠。
この市長のままでは 過去の黒いものがあぶり出される。
不信任出すなら 予算やら決めてからでも速いぐらいだろ。 それすら 待てない。
とにかくこれを機会に黒いものを全部出したらいいじゃない。

841 :
それは違う。12月議会では不信任でてない、でたのは
1月だ。それも午前中は不信任否決の予想。正確には午後だ
議会も正直、驚いたわけだ。それは二名どうしても読めなかったからだ。

842 :
ああもう!冷静な反市長派もいると思ったら、
直後につっこみ入れたのが同一人物だったてござる。

843 :
おい>>840 >>293見ろ 市議会が騙した?ふざけるな。すべては市長選からの青野市長のマジックだ

844 :
東予の人は冷静だ。小松の人が振り回されてる。

845 :
>>293を多様し 口の悪いのはいつもエーユスマホなんだが。

846 :
>>842
それって 不信任提出はブラフ
宏太郎派ポ威嚇ーズだったとこと?

で、蓋を開けたら不信任成立で墓穴を掘った?

847 :
議会もそんなに口ウラ合わせれるもんじやない。一応議員だ、
不信任通るてことはよほどひどいてこと

848 :
同じ穴の狢

849 :
不信任に賛成であれ、反対であれ、議員はその意思表示に責任を持たなきゃいけないだろ。
「まさか可決するとは思わなかった。本当は不信任なんて思ってなかった」
とか言うバカはいないだろうが。
…いるの?(笑)もうどんな事言う議員がいても不思議とは思わん。

850 :
>>830
しってた
議長「議会前日 工事再開で合意してました テヘペロ」
orz

851 :
>>841
あなた議員ですか。
>議会も正直、驚いたわけだ。
議会が博打しての結果ですね。
それにしても、最近のレス甚だ見苦しい。
終結が近いですね。
後は、粘着している人だけで議論して下さい。

852 :
違いますよ。市役所周りの人みんなその当たりの事知ってるよ。

853 :
ここではあまり話題に上がらないが、青野氏の公約の中に「地域間格差の解消」
というものがあった。これは、地域毎にどのような認識に基づいて、どのように
したかったのか、教えてくれまいか。

県議の青野氏が出馬表明 西条市長選「元気な市に」 愛媛 2012.8.9 02:16
http://stj.sankei.jp.msn.com/region/news/120809/ehm12080902160001-n1.htm

854 :
沐シツ嘉シツづ淞づツ個ゥツづゥツづツ、ツづ「ツづ債づィツつィツつゥツつオツつ「ツ。

855 :
きょう、嫁にあんたが青野氏みたいだったら離婚するて言われた。

856 :
女性は鋭い。

857 :
>>855
面白い。うちも離婚だな。
肉体関係はあっても心は通ってないから浮気じゃない
みたいな(笑)

858 :
男を見る目のない女だな
02yRtkgにはお似合い

859 :
ほんとの事だよ。子供はマスコミが、青野よりに書くのは青野の発言載せるからだと。議会側も載せないと世論形成に不公平だって、子供でも、解る。

860 :
議会に語る言葉があるならむしろ聞いてみたいんだが…

861 :
858さん、こちらはそういう類いの事は言わないよ。

862 :
860さん、そうですね。ぼちぼちでますよ。

863 :
>>853がリンクしてる産経新聞の当時の記事が全てだな
青野市長は市役所移転建設問題を何とかしてくれと言われ立候補を決めた
おまけに当時の伊藤市政を独断的と批判し
自分は市民との対話を重視したいみたいな事を言っていた
どうしたかは皆が知る通りだが

864 :
なんかすごい伸びかた(笑)
どうでもいいがコータローって本人はもう負けた後、サバサバしててもう潮時でしばらく休むっていってた

まぁ西や東やいうとるけどコータローも西にも予算つぎ込んでたよな
まぁ前職は性格に問題大ありだったけどな
現職は正直こんなに早く不信任されるとは市民として恥ずかしいわー

865 :
>>859
なかなか利発なお子様をお持ちですね
私も議会側の話を聞いてみたいです

ただ、お子様にお伝えください
マスコミは一方的な報道をしているのではなく
議会側の人間が黙して語らないから、報道のしようが無い、ということを

これを正しく理解させてあげないと、妙な偏見を持つ人間になってしまいます
お子様を正しい方向に導くのは親の努めと責任ですよ

866 :
はい。ただマスコミも人間です。偏るの前提として判断しないといかんて、言ってました。

867 :
なる程
ということは、現時点では議会派に偏る報道機関は無いと判断されたわけですね
なかなか素晴らしいですね

868 :
うちのは、海外長いので、人を頭から信用しないんです。でも米では普通です、。

869 :
てゆうか、日本の報道の癖だと言ってます。ポピュリズム。

870 :
もしかして 句読点さん?

871 :
青野は中村知事とコンビだろ?元々西条の景気の良さから財産を頂く段取りをしていた。地域格差地域格差と騒ぐ事により旧西条が抵抗すれば水問題も方向転換できる理由になる。だいぶ前から一市二町で旧西条を叩く会を開いていたじゃないか。その会には中村知事もいたらしいじゃないか。自民クラブとの衝突は結果オーライだろ?青野派新人多数擁立の流れも市長選前からあったじゃないか。維新の会でも作るつもりだったんじゃないのか?その為に市長選出たんだよね?新庁舎問題を公約に手軽に市民を騙し市議会を避け独断の連続。市議会のルールを知らない市民は市議会が悪いと勘違い。旧体制だコータロー派だと騒ぎ立て、市議会をバラバラにしようとした。青野市長。あなたの罪は重い

872 :
お、新たな燃料
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

しかし、作文の仕方がワンパターン
尻尾見えてるよ

873 :
>>871
へぇ〜維新ね。今や知事も自民の国会議員団に責められ大変だがな。
それはそうと周桑は西条がないと立ちゆかないのに主導権を欲しいというから
旧西条は怒るんだよ。稼げぬ町は大人しくしておくのが身の丈にあってるというもの。
一市二町の旧西条を叩く会というのが気になるな。詳細を教えて。

874 :
>>871
>西条の景気の良さから財産を頂く段取りをしていた。

西条の景気はそんなに良くないよ。市の財政も健全性は低い。
隣の新居浜は県内トップの健全性だと言うのに・・・

875 :
>>818 >>836

>>811は単に表面をなぞっただけ。いわばコタロー史観です。
そこに現れてこない事実が重要です。
最近過去ログをちゃんと読んでくれないお方が多いようですね。
句点君も相変わらず張り付いているようですし → ID:02yRAtkg

というわけで時系列表(改訂版・まちBBS集約版)をお送りします。
論点まとめも作り直した方がいいのかな? >>509

○青野氏,西条市長選挙に出馬表明(8月)
 公約の一つに庁舎工事の「見直し」(中止ではないとのこと)
 >>36 >>107 >>115 >>116

●元市長,庁舎増築工事を急遽前倒し(12月→9月)しかも違約金3億の契約
 >>69 >>76 >>95 >>178 >>181 >>201 >>352 >>421 >>475

○青野氏,西条市長選挙で初当選(11月18日)

●工事業者が庁舎工事を「自主的に」中止(11月19日)
 >>75 >>84 >>99 (玉○氏のブログも参照)

●市議らが青野現市長に「理由はどうあれ12月に不信任」と公言(11月20日頃)
 K議長が各議員へ根回しに動いていたという話も・・・
 >>8 >>20 >>46 >>121 >>144

○青野市長,違約金の問題を認識し庁舎工事再開を決断(11月28日就任後)
 >>75 >>155 >>313 >>629

○青野市長,議長に再三会談の申し入れをするも拒否される
 元小松町長の仲介でようやく会談成立
●K議長,工事再開で青野市長と合意(12月10日・ここ重要)
 >>39 >>47 >>99 >>240 >>328 >>355 >>435 >>658 >>664

○12月定例市議会冒頭で,青野市長が工事再開を表明(12月11日)

●市議会,庁舎工事再開を「公約違反」として市長不信任決議可決(1月9日)
 >>150 >>155 >>285 >>316 >>408 >>778
 http://www.ehime-np.co.jp/news/local/20130109/news20130109361.html

○青野市長,市議会を解散(1月17日午前)
 >>26

●K議長,庁舎工事再開で市長と合意していたと記者会見で発言(1月17日午後)
 http://mainichi.jp/area/ehime/news/20130118ddlk38010579000c.html

○三芳地区で住民説明会開催「市議会批判相次ぐ」と毎日新聞が報道(1月17日夜)
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130119-00000276-mailo-l38

○住民説明会の様子(1月19日−)
 >>274 >>313 >>343 >>473 >>551 >>614 >>629

いまここ

◇おまけ 元市長&市議も叩けばホコリが・・・
 >>123 >>126 >>133 >>144 >>151 >>160 >>168 >>260 >>420 >>460 >>491
 >>92 >>115 >>116 >>129 >>352
◇おまけ2 不信任決議をした議員への評価
 >>31 >>33 >>63 >>72 >>109 >>130 >>180 >>214 >>245 >>281 (以下多数)

補足・改訂歓迎します。

876 :
すみません1個リンクが間違っていました。

> ●K議長,工事再開で青野市長と合意(12月10日・ここ重要)
> >>39 >>47 >>99 >>240 >>328 >>355 >>435 >>658 >>664

×>>658
>>656

877 :
それにしてもK議長って一体・・・

毎日新聞の報道(2013年01月18日 地方版)>>875
> 市長が主張した「会談」に関しては「市長が自らの考えを述べて
> 手を出したので握っただけ。議会に相談はなかった」と突き放した
> 姿勢をみせた。その一方で、新庁舎建設については「(青野市長と)
> 合意した」とも発言した。

「手を出したので握っただけ」
「手を出したので握っただけ」
「手を出したので握っただけ」

878 :
>>877
Kは地元の漁師わらで、どういうワケか人気あるらしい。
これも人気の理由は「手を握っただけ」と言うだろうな。

879 :
>>878
K議長は¥爆弾で有名だから、漁師ら個人事業者たちにはありがたい存在です。

880 :
K議長、K議会運営委員長、塩出元小松町長、青野市長が
12月議会開催前に、「正常化するには、市長の工事再開が
必要」との議長の条件を、塩出さんがとりもち、青野市長が了承。
これで、まず市長ー議会の正常化の端緒として、「4人で固い握手」
翌日、青野市長、工事再開表明・・・議会は議長の強いイニシアティブで
不信任案提出、可決。

要するに、Rまがいの政治謀略に、市長と塩出さんは、まんまと
はめられた。これは、はて、どちらが悪いのか?
権謀渦巻く政治の世界で、青野市長の幼さか、議会側の(筋書きは
もちろん別の人だろうケど・大爆笑)用意周到をほめるべきか。

881 :
昨日は変な夢を見た。
不信任に賛成票を投じた、糞議員どもが、ビバで昔運動会で踊ってた、オクラハマミキサーを円を
円を描きながら楽しそうに踊っていた。

特にK議長とMM子議員は、お揃いのプーマのバッタもののジャージを着て、本等に楽しそうに手を繋いで、
Kき議員やHえ議員達に合いの手を打たれながら、2人はノリノリだった。

おかげで、目覚めが悪いわい。

882 :
>>881
クソワロタwwwwww
キーボードがコーヒーでワヤになったがやwwwwwwwどないしてくれるんぞwwwwwww

883 :
875 見苦しいぞ。もう謎は解けた。財政良好というのは決してホクホクとは言わんがうまくやっていた。他地域に比べれば
西条これで委員会 だったかな?青野派が一番知ってるだろう?

884 :
880の意見もだ。市長選前まで遡ってのその珍事。しかも喧嘩売ってるのは市長本人だからな。シラケるよ

885 :
反市長派の主張は市庁舎建て替え問題を争点に当選したってことだよな?
出来もしないのはわかりきっていたから、最初から市民を騙すつもりだったって

でも、ホントにそうかな?
議会が不信任案提出なんて暴挙に出なきゃ高い授業料になるかもしれないけど不可能じゃなかったかもしれない
少なくとも、公約通り住民説明会で工事を中止して別の場所建て替えたなら、これだけの費用がかかりますよ、とか具体的な数字で賛否を問うこともできたハズ

それを議会開催前日 に議会開催の条件は工事再開
その上、議会側と合意して工事再開したにもかかわらず不信任案可決


どう考えてもムチャクチャじゃね?


市長には辞めてもらわなきゃ困る連中が市議会の大多数だったってことだろ

で、なんで市長に辞めてもらわなきゃ困るかというと………



最後まで言わすなよ…ハズカシイw

886 :
880さん、それほんとでもウソでも関係ないす。それを茶番劇ていうんです。違いますか。

887 :
ほんとなら、12月議会でごねたらいいだけ。みんな相手にしないでしょ。

888 :
02yRAtkg さん必死だなあ
でも、一つも心に響いてこないのは 何故?

889 :
885 一から練り直す時間がないという中で何度も議論した新庁舎問題を簡単に独断で止めた事がどこが小さいの?
あなたの発想がメチャクチャだよ。あの市長は知ってて止めた。同時に新人も用意してた。その意図が見えたから市議会が怒り倍増した。

890 :
885さんも、憶測です。

891 :
ほんと毎日に市長と議長合意した、てあるね。しかしそれは議長と市長の個人的な問題だろ。議会とは関係ない。なぜなら議長はただの一議員だからだ。

892 :
掲示板になれていない方々にお願いします
返信という形で書き込みをされるのでしたら
発言(レス)ナンバーは半角 そして前側に 半角で>>を付けて下さい
例えば >>885 と言うように
これを レスアンカーと言います
こうすると そのアンカーをクリック(スマホならタップ)するだけで
そのレスまで遡らなくても ジャンプできます

今回のことで、慣れない方の参加が増えているのは理解していますが
掲示板のお作法として覚えて下さい

893 :
めんどくさいだけです。一人ゴトです。

894 :
>>880
茶番じゃないよ。だまし討ち!議長と議会運営委員長が義務を果たしてないでしょう?
ではある市議会議員の話を書きます。

丹原のO議員が私の親しい友人に謝罪に来たそうです。
(その友人はO議員と30年来の親しい仲で、市議選では常に応援してきた。不信任案の
提出を聞いた友人は前日、O議員を訪ねて「政治生命に関わる問題だから、東周の地盤
で不信任に賛成したら先はないから、反対すべきだ」と話したが、頑なな態度だった。)

しかしK議長の「合意報道」を受けて、K議長に確認の電話をかけたそうです。「合意」
か「伝達」か問いただしたら「合意だった」と答え「握手もした」と言ったそうです。

それを確認したO議員は友人に謝罪に来たという訳です。O議員は「議長と運営委員長
にはめられた。議会軽視が許せないと思って議会の雰囲気もあって賛成した。たいへん
申し訳なかった。」と述べたそうです。

O議員が潔いと思ったのは、その後友人が「もし再選したら次の不信任案はどうするか」
と問うと、「賛成するつもりはない。しかしそれを選挙で言うと、あまりにもポリシー
がないので言わない。落ちても仕方がない。」と述べたことです。

K議長が相手によってコロコロと言い方を変えるのことには呆れるばかりです。しかし、
前職市議の中にも確認して反省し、不利を承知で選挙に臨もうとする人もいるのですね。

このことから言えるのは、全く「議会軽視」ではないと言うことです。議長と運営委員長
が義務を果たさず、議会を騙したことこそ責められるべきです。

895 :
政治をよく知らない人がいるようですが、地方議員から国会議員まで(範囲を広げると民間組織、会社も)
前任の後継者として立つので有れば、それまでの政策方針を踏襲するのはお約束ですが
たとえ既に決定していることでも違うと判断されれば転換するのが改革派です

国政で指導者が替わる度に政策が変わるのはご承知の通りと思います
皆、それぞれの理想を目指して動きます

そういう意味で言うと 前市長も新市長も自身の理想を掲げて政治を行っているだけです
その理想に対して市民(有権者)も概ね非改革派 改革派に分かれてそれぞれを支持するだけです

>>889 は改革派としては極普通の対応であり、他方 前市長もこれまで自分に従う議員と官僚 市民を作ってきただけのことです

>>891 議長という役職はそんなに軽い物なのでしょうか?
議長というのは議会の最高のポジションであり議会運営の要です
こと 議会においては市長は単なる理事車であり、議会運営には逆らえません
その立場有る議長が口約束と言えど立会人同席の元 握手を交わしたというのは合意であり
市長は議長を通じてその合意を議会に一任したこととなります。

残念ながら今回はその一任を反故にした形となってしまったようです

896 :
894 馬鹿か。市長選まで遡ってやりとり確認してからモノを言えよ。その長文の内容は何もなければアレだがいろいろカラクリあった後の話だから全然響かない。残念

897 :
>>889
>「賛成するつもりはない。しかしそれを選挙で言うと、あまりにもポリシー
がないので言わない。落ちても仕方がない。」

同様にお考えの立候補定者に私から草案を贈っておきます

「熟慮の結果、これ以上の市政の停滞と混乱が続く事は
西条市発展の妨げとなるとの結論に至り
現市長と共に市民の皆様のお力になる所存です」

これを応用して ご自身の言葉で語れば有権者も動くでしょう

898 :
早く第3極出て来い、

899 :
停滞、多いに結構。じっくり市議、市長選び直すいい機会だ。

900 :
第3者が出てきて、喧嘩両成敗してのち、握手させて、その上に乗る
こういう大人の政治をしてほしい。これを選挙だの無くてやるのが
本当の政治家たるもの。こういう筋書きのためには、いくら権謀術策
を諮っても、それこそ、皆から尊敬される。そういう人材は、わが
西条にはいないのですか?

901 :
>>894『議会の雰囲気もあって賛成した。』とありますが。
事実確認も無くその場の雰囲気で決定する事柄でしょうか?
旧丹原地区からは、2名の方が現職にいらっしゃいますが、前回の選挙では上位当選されていますね。
たぶん、今回の選挙で票が半分になったとしても、楽々当選することでしょう。
しかし、間違ったポリシーを持ち、間違いを認められない方は、次も同じ行動をとられるのではないでしょうか?
どちらにしても、こんな議員ばかりでは、市民は振り回されますね。
皆さんはどう思われますか?

902 :
>>896
あなたに響かないだけでしょう??早くアンカーくらい覚えてください。

1市民としては、選挙の参考になる話でしたよ。そもそも議長と議会運営委員長は
先の議会中に、報告する義務あったはずですが??少なくとも不信任案提出理由の
一つである「議会軽視」には当たらないと判断しますが…皆さんはいかがですか?

903 :
不信任賛成派が過半数を獲得したとしても、11人が退席すれば議会は成立しない
不信任に反対したのが7名で、小松のAは引退の意向で残りが6名
>>894の情報から日和見で賛成した議員もかなりいると想像される

黒幕のK議長が落ちれば、日和見連中の寝返りもあり得るだろう

ただ、不信任が成立しなくても議会の多数派は旧体制のままだから難しい議会運営が続くことは間違いない

904 :
またある事ない事で騒いでるぞ。騙されるなよ。市長選でできない公約と市議会に不信任を出させるカラクリを屈指した事実はこの板の青野派は認めたよな?その後工事、入札、市長選をにらんで前倒しと騒いだがそれも一年前から決まってた話であてつけの嘘だったよな?青野派よ。もうやめろよ。見苦しいぞ。それでも新人は青野推し?注目するとこだな

905 :
選挙に向けて市役所の方で経緯書を作ってくれないかな。
最重要の争点だし、情報公開の観点から大切だと思う。
そのオフィシャルな文書を判断のベースにすればと思うのだが皆さんいかが?

906 :
完全な議会無視です。ではなぜ12月議会に於いて経緯やリスクの額一切説明しないのか。不信任はそれも含むのです。

907 :
あと、説明会の議事録も公開してほしい。
地区ごと開催なので市全体の雰囲気が分からんから。

908 :
905さんに同意。でもささないだろ。青野は、
やってみて。議会事務局へ。

909 :
>>855->>869
ひぃ〜たまらん!助けてくりぃ〜!
この辺はウケるのう、何て面白いんじゃ。

910 :
おっ、すまん。>>856>>859>>866>>868も含むじゃ。
ユーモアすぐるぞ、大将。

911 :
>>909-910
イソップも裸足で逃げ出す創作童話じけん
笑いすぎ腹痛に気をつけないよ

912 :
ID:telAirkQ [ KD182250112199.au-net.ne.jp ] あうちゃん
ID:02yRAtkg [ pw126209234100.4.kyb.panda-world.ne.jp ]句読点さん=ぱんだわーるどちゃん
あなたら、頼むからレスアンカーつけてくれw
安価のつけかたは>>892

それと、あうちゃんとぱんだわーるどちゃんはコテつけなよww
それから、ぱんだわーるどちゃん
iPhoneってそんなに書き込みしにくいの?使ったことないからわからないけど

913 :
>>875です。

>>880
> 12月議会開催前に、「正常化するには、市長の工事再開が
> 必要」との議長の条件を、塩出さんがとりもち、青野市長が了承。

情報ありがとうございます。
なるほど,工事再開を提案したのは議長のほうですか。
それで,市長が翌日に工事再開を宣言したら「公約違反」?
本当に言葉通りの「騙し討ち」ということですね。
議会の正常運営を妨害する背信行為として,法律や条例に反しているか,
調べなければならないレベルかも知れません。
なんともはや・・・

>>894
> しかしK議長の「合意報道」を受けて、K議長に確認の電話をかけたそうです。「合意」
> か「伝達」か問いただしたら「合意だった」と答え「握手もした」と言ったそうです。

こちらも情報ありがとうございます。
議員もまた議長から「騙された」ということなのですね。

どうやらK議長の「背信行為」は私たちの予想以上のものだった可能性が高い
ようです。
皆さん,どうしますか?

914 :
べつに、誹謗中傷するんじやないしどうでもかまんやん。

915 :
02yRAtkg さんは独り言だそうだから無視して良いと思うよ
(独り言というより酔っぱらいのボヤキに聞こえる)

同じ呟くのならtwiccaにRはいいのに

916 :
どこな街にもあることだよ。気にしない。それよか、新しい市議にがんばってもらいたい。

917 :
>>905
たぶん望み薄だと思います。
今回の経緯を見ると,市職員の中にも「シロとは言えない」人たちが混ざって
いるでしょうから,自分たちの「痛い腹を」探られるような資料を出すはずが
ありません。
12月の定例議会議事録すらいまだアップされていないような調子ですから,
市役所側の「情報感度」は推して知るべしです。

ここは市民自ら情報を収集して,ことの真相を見極めるべきかと。
実際ここのBBSで明らかになりつつある案件も多数ありますし。

918 :
次期議会、青野氏不信任可決されたら辞職か。なら市長選
また青野氏でるのかなあ。

919 :
>>894
興味あるお話です。

920 :
>>905
それは旧体制派が阻止するでしょう
各地説明会では熱心な方はメモを取っているし
おそらく録音されている人もいるでしょう

勿論公式なものではないので「そんなの関係ない」
と、目を逸らす人はいるでしょう
せっかくの機会があるのに、疑問反論が有っても追求をしないのは、真実を知るのが怖いのでしょうかね

921 :
○青野氏,西条市長選挙に出馬表明(8月)
 公約の一つに庁舎工事の「見直し」(中止ではないとのこと)

「中止でないならなぜ見直し?見直す意味は?ただの詐欺問題。結果止めただけというのが1番マズい。意味が分からない。あの市長の発言でどれだけの市民が騙され、市議会は怒ったか」

●元市長,庁舎増築工事を急遽前倒し(12月→9月)しかも違約金3億の契約

「これも全くのガセ。市議会は正常。予定通りなのを嘘八百」

○青野氏,西条市長選挙で初当選(11月18日)

●工事業者が庁舎工事を「自主的に」中止(11月19日)

「人のせいにしてる。そのグレーな部分が益々怪しい。自主的に仕立てただけ
市長のワンコールがあっての中止。自主的てそうする理由が見当たらない」

●市議らが青野現市長に「理由はどうあれ12月に不信任」と公言(11月20日頃)
 K議長が各議員へ根回しに動いていたという話も・・・
「これもガセ。?ガセではないがある意味ガセ。選挙前から嘘八百。嘘ついて当選した市長を市議会で迎え討つ気も独断の連続で逃げてばかり。そりゃそうだ。議会にかければあなたはクビになるんだから。理由はどうであれではなくどんなに動いてもすでに不信任の条件を市長があったという事」


○青野市長,違約金の問題を認識し庁舎工事再開を決断(11月28日就任後)
「知らずに立候補したの?知らずに公約にしたの?ハメられたように見せかけてる演技って事。しかも違約金なくても合併特例債の期限考えればどの道工事再開となる。それを違約金だハメられただ。言い訳三昧」

○青野市長,議長に再三会談の申し入れをするも拒否される
 元小松町長の仲介でようやく会談成立
●K議長,工事再開で青野市長と合意
「おまえ市長選前から嘘八百並べて市議会コケにしてどのツラ下げて再開だ?おまえには呆れてモノも言えないよ。という気持ちも含めて読み直せ」

○12月定例市議会冒頭で,青野市長が工事再開を表明


●市議会,庁舎工事再開を「公約違反」として市長不信任決議可決
「当たり前だ」

○青野市長,市議会を解散
「まだシラ切ってやがる。そりゃそうだ。この為の議会無視だよな。新人担いで市長選同様
詐欺まがいなガセネタで市民騙して青野王国作るをだよな」

●K議長,庁舎工事再開で市長と合意していたと記者会見で発言
「その時の呆れたk議長の心情を置きかえればニュアンスが全く違う。完全なでっち上げ」
○三芳地区で住民説明会開催「市議会批判相次ぐ」と毎日新聞が報道
「もう騙されないよ。住民説明会という名の決起集会」

922 :
>>915
なるほど・・・・ぱんだのおいちゃんはただのつぶやきかぁ・・・・・・・

>>914
でも、ぶつぶつつぶやくくらいなら建設的な議論に参加しましょうよw
一晩で40レスの実績もあるんだしwww

>>921
あうちゃん、それちょっとバイアス入り過ぎてね?


ここまで見てきて、いくら議論しても人間の心までは変えられない、論破はできない、ってのが感想
でも、議論の過程で見えてくるものはある
「便所の落書き」でも非常に有意義なものがある


このスレも今晩あたりでいっぱいになりそうですね
ちょっと早いと思いますが次スレ立ててみます

923 :
次スレじゃ
愛媛県西条市スレッド  その15
http://sikoku.machi.to/bbs/read.cgi/sikoku/1358330432/

・現在のスレを使い切ってから使うのじゃぞ
・なかよく大切に使うのじゃぞ
・スレ立て乙を忘れるんじゃないぞよ

924 :
>>923
乙 です

925 :
とおもったけれど >>923さん
リンク違うよ

926 :
>>925

なんてこったい!!!!
愛媛県西条市スレッド  その14
http://sikoku.machi.to/bbs/read.cgi/sikoku/1359093867/

927 :
>>926
乙です。ただ・・・
×その14
○その15
ですよね。

928 :
>>922 全然入りすぎてないですよ。まともな青野派はこのスレまとめてください。今まで偏ったネタ。しかもある事ない事言いたい放題なのは青野派ですから。その自覚持ってね

929 :
>>927
orz

>>928
あうちゃん、うん、それぞれ人は立ち位置も違うし、その立ち位置によってものの見方、見え方も変わってくると思うんだ
あうちゃんへの答えにはならないかもしれないけど
>>922でも書いたんだけどね、人の主義主張、人の立ち位置なんてもんは簡単には変わらないってこと
いくら議論しても、その人の考え方まで変えることは難しい
仮に議論の上で相手を完全に論破して、コテンパンにやっつけたとしても
そのあいては「コンチクショウ!!むかつく野郎だ!!」って思うだけだよ

これは双方に言えるんだけど、相手を論破しようとすればするほど自分が感情的になって正常な議論が出来なくなるってこと

議論の目的は相手を論破することより、議論を重ねていく過程で新しいモノの見方、考え方、新しい認識を獲得していくことじゃないかな?


ちょっと感情的になりすぎてるなって思ったから書き込ませてもらったよ
気に障ったならスマンかった

930 :
ただしい。

931 :
なかなか、謝るなんて立派だよ。

932 :
だから議論は不毛。いいぱなしでいいんだよ。自分はこう思う。貴方は?で終わり。

933 :
しかし現実的に青野続投できる?日本中知ってるんだよ。どこ行ってもギネスもんだし。西条市民も青野と同じく笑われもん。俺はやだね

934 :
>>930-931
いやいや、、、だから、ぱんだのおいちゃんは安価を覚えてね
そうしないと誰に向かってつぶやいているのかもわからない

>>932
議論が不毛だとは思わない
いくら名無しとはいえ発言には責任が必要だし、相手の発言に対しきちんと応答するのは当たり前
それが議論を重ねて、議論を深めていくことになる
相手を論破することが目的じゃないと思う

だからぱんだのおいちゃんが、いくら連投しても酔いたんぼの「よもだ」にしか聞こえない

935 :
>>929 コンチクショーな奴を相手にはしていないよ。客観視する人に対して伝わればいい。この板を利用してネガキャンを展開してきた青野派はどうでもいい。

936 :
書いてる本人が客観視していないんだから平行線

937 :
だから、自分は他人を責めてない。価値観違うから責めても仕方ない。また普通の議論と違い結論ありきだから一致しないのよ。

938 :
議論はしても意味がないてこと。

939 :
大師の杖

940 :
大師の杖

941 :
>>911
亀レスだが気遣いサンクス。笑うてちょっと腹筋が痛いわ。
イソップが裸足で逃げ出すなら、グリムは尻に帆を立てスッ飛びやね。
しかし、ぱん君あんたはショー面白い。

942 :
大師の杖

943 :
大師の杖

944 :
大師の杖

945 :
大師の杖

946 :
なる程 伏せ字でも >>945 はアウト と
参考になりました

人柱 乙でした

947 :
↑これ消されても仕方が無いわ
ダメですよ、建設的討論をお願いします。

948 :
なんかエライ事になってるな…大師の杖乱発過ぎだろ何書き込んでんだよ
東北さんすみません

949 :
市長派であればこそ、ああいう書き込みは慎むべきだ。
事実を知ってもらうだけで追い風が吹くのに、
品位のない書き込みがあるだけで正論の信憑性をおとしめ
味方を減らすことになる。

950 :
いや、削除相当なレスはね。

「黙って削除依頼」

かまってはだめだよ、、ってことです。

951 :
先日、四国中央市で岸壁で、宏ちゃんが1人で釣りをしていました。

釣れますか?と問いかけると、「人違いです」と慌てて竿をしまいだしたので笑いをこらえるのに必死になりました。

952 :
あれ?晩飯から帰ったら、わしゃ大師さんのサンドイッチになっとる。
まあ諸君、ちょっくら一休みじゃわい。
再登場の折は文字化けに気いつけるこっちゃわい。

953 :
>>951
フイタwwwwww
本当コーちゃん好きダナ(*≧∀≦*)

954 :
なぜか、宏ちゃんに出くわすことが多いのです。

数年前の夏も、東京行きの新幹線と中で会いました。私がトイレに行ったら誰か使用中だったので
出直そうと思っていると、中から宏ちゃんが半笑いで出てきました。
よほどすっきりしたのかと思いながらトイレに入ったとたん、今までかいだことのない悪臭に出く
わしてしまい、嗚咽と涙が止まりませんでした。
そうです。宏ちゃんの脱糞した直後に運悪く入ってしまったのです。
宏ちゃんは、普段、どんな食生活を送っているのでしょうか?

おまけに、自席に戻ると、妻から「あんた、えらいR臭いけど、ちゃんとふいたん?」
などと言われ、えらいとばっちりを受けたことを思い出します。

955 :
ここで会ったが ウンの尽き?

956 :
そんなに他人のこと茶がして楽しいかなあ。

957 :
今は笑って思い出せますが、あの時は、本等に大変でした。
下手な護身用スプレーより強力な臭いというか、ガスと言うか、トイレに入ったとたん、一瞬気を失いかけるくらい強烈で・・・。

私が用をたした後、次のお客がトイレに入っていこうとしましたが、その客も「うっ」といううめき声をあげていたので、心の中で
「私じゃない。宏ちゃんが」と心で叫びながら、逃げるように自席に戻りました。
例えたら、砥部動物園のトラ小屋のような獣臭でした。
新幹線を降りるまで、嫁に、「つべ糞がついとるけん、もう一回トイレでよ〜にふいてきて」としつこく言われ、最後には喧嘩にな
ったことが今になっては笑えます。

958 :
旧体制も新体制もない。旧西条も旧東予も旧小松も旧丹原もない。今あるのは新西条市という事。今までの西条市に賛成した人もいれば不満を持った人もいる。ただ、すべて西条市民でありみんなで街を作る以外方法はないのです。これから先旧体制だ地域格差だと連呼してギスギスした西条を継続させますか?それとも融和な西条市を築き上げますか?
地域格差の風に乗り新しい市長は誕生しました。が、残念ながら地域格差を助長する市長に過ぎなかったようです。市議会を古い体質に見立て、早期に自分好みの市議会にしたくて不信任をさせ、自分は悪くないとシラを切る。同時に不自然な数の新人候補の動き、すべては繋がります。
?と感じる方はこのスレを見直せば分かると思います。市長選から今までのカラクリがすべて凝縮されています。まもなく市議会議員選挙が始まります。今までの流れを理解した上で選びたい。決してゴシップやスキャンダルに惑わされない。踏み絵にもしない。正当な選挙である事を願います。

959 :
大師の杖

960 :
おそらく市職員だろう。違うかな、、、

961 :
>>958
はあ…
ちなみに新人候補の動きってよく知らないんですけど教えてくれませんか?

962 :
政治は結果だ。青野になってこれが全てだ。分断したのは誰だ。もともと地域格差とか政治的にあったか。青野になって、市政を混乱させ、市職員や議員市民にどれだけ迷惑かけたらいいのか

963 :
大師の杖

964 :
そんな青野が許せない。

965 :
またきた R ボケ

966 :
アンチ伊藤はすぐ、汚くののしり他人の誹謗中傷ばかりだ。それでよく判る。

967 :
句読点さんは晩酌が過ぎているようです

968 :
よほど前市長に恨みあるのかは知らんが、

969 :
お前ほんまにアホやわ

970 :
>>958
>今あるのは新西条市という事。

今の市を解体して旧市町の枠組みに再編することも法的には可能ですが。
それはすべて住民の意思に委ねられます。

一つになったから、様々な思惑や垣根を越えて纏まろうというあなたの
考え方が思想・言論の自由の観点から議論されることが許されるのであれば、
逆に元の形に戻そうと議論することも、また他の形にすることを議論するのも
許されて然るべきなのです。

971 :
958に同意。

972 :
>>968
アンチ伊藤は西条市民だけじゃないぜ。

973 :
宏ちゃんは決して税金の無駄遣いなんてしていません。
グリーン席、指定席ではなく、秘書と2人で自由席に乗っていました。

ただ気になったのが、秘書の手を宏ちゃんはグッと握っており、私はてっきり同性愛者じゃないと秘書になれないのかと思っておりましたが、
スペシャリスト枠で巧に愛人Aを入れたことを知り、半分、ほっとしておりますが不正はいけません。
それで納得できました。宏ちゃんが、通販でで「トノスハリーマーク」を料金代引きで購入したことを。
このことは、○川急便の配達員が言っていましたので間違いない情報です。

974 :
青野だけはいかんよ。旧東予の見識ある人に聞いたらよい。

975 :
やはり市職員だな。気持ちはわかるが所詮市職員だ。しれてる。

976 :
新人議員の動きって何なのですか?
詳しい人オセーて。
auに言うても返事せん。

977 :
笑われる。青野なんて言うと。当選の時の顔見るがよい。まともかどうか判る。

978 :
アバウトで悪いが合併で 市の職員の給料は旧西条側に合わされ旧周桑職員は給料アップとなった。
西側の公立のあの病院も合併前から民営化の動きがあったがコタロ側が公務員でいらせる為 ぎりぎりまで 公務員でいさせた。
しかし いらなくなったらすんなり民営化させた。

979 :
>>975
あなたこそ市職員ですね。
そうでなかったら、退職勧告を受けている、ルネサスの管理職か?
どちらか分からないけど、早く離婚しなさい。

980 :
>>958
自分にはまだ新人の動きが見えてこないのだが
仮に動きが有ったとしても、元々4月の議員選挙に備えていた候補者が
本格始動しただけでしょ

それ以外の異常な動きがあるのなら、内緒にしていないで公表願います

981 :
>>976
丹原:臼坂
小松:藤井、井上
あとは知らない
3人とも不信任案が再提出された場合は反対



auとpanda_worldは同一人物?
ぱんだの不自由な日本語は自演を隠す演出と予想



青野派かどうかは知らんが汚い書き込みはやめれ

しかしこれが伊藤派の書き込みだとすると実に高度なステルスマーケティング

982 :
>>974 >>975

お前は、糞宏ちゃんの取り巻きの市職員と判明。
はっきり言っておくが、市議選後、不信任に賛成した議員の数人が世論にビビリ、反対か欠席か
迷っていることをご存知か?

更に、アマゾンなまずのK議長の落選が濃厚だから、西条のKのきでは、先日の不信任劇は無理だろうな。

983 :
>>958 返事が無いって事はハッタリなんですかね。
   若しくは泥酔して大きな気になって書いたのかな?
   青野がどーのこーのネガキャン言う前に自分の文章も根拠となる者を用意してください。
   酔いたんぼなら言う以前の問題だと思いますよ。

984 :
30代の新人も何人か準備してるとは聞いたが 東西、賛否、そのへんがわからん。 前 ここでも書かれてた維の人は おやっさんの関係で出ないとおもう。

985 :
市長戦前回は正直まとまりなかったよ。伊藤派は。しかし今回は違う。伊藤でなくても青野ではだめだて、理解したからまとまるよ。心配ない。

986 :
ただ今、友人より新情報入手。
宏ちゃんは、ビジュアル面を気にしたのかどうか分からんが、新居浜の○藤歯科で、すっき歯を矯正中
とのこと。歯科助手情報だから間違いない。

新居浜で、愛人Aを同乗させ車検切れの車で人身事故を起したのに、よっぽど気に入っているのか。
少なくとも、新居浜市長からは、かなり嫌われているのだが。今治の歯医者にいけばええのに懲りんの〜。

987 :
高橋たもつって新人のビラがまかれてた。
白石よーいちの公設秘書やってたみたいやからミンスか。
ミンスじゃあかんな。
不信任のことは全然触れてない。だんまり決め込む気か。

988 :
またメールあり。
宏ちゃんは、重篤な歯槽膿漏らしくて、同時に治療中らしいが、有名人?は近隣の施設は利用できんな。
どこにチクリがいるか分からんから、ある意味気の毒じゃ(笑)

おまけに車までチェックされるから怖い。黒い大型の車で車種は不明。

989 :
ID:qmxS9zsg ツつウツづアツ、ツつツづアツつスツオツδつδ債つ「ツづュツー(*ツツツテ債ツ*)
ツ 
ツ ツ皆ツづアツづ按づ可按、ツつウツづェツづゥツコツーツつソツづ。ツづアツづツスツテツキ笙。
ツ ツつアツづェツつェツ禿コツ湘ュツつアツつ、ツつ「ツつ、ツ陳δ姪堋づツ気ツつツづゥツ姿ツづ敖つスツづァツ個ゥツ陛サツづツ青渉閉ェツ陛渉づュツづゥツづ個づ可づ(*ツツツテ債ツ*)

990 :
文字化けしたあ(´Д`)

991 :
>>987
たぶんギリギリまで状勢をみて日和見決め込んでいるんだろう
その態度を世間がどう見るかだな

992 :
>>986
そういや西条が音頭を取って、何だったか全国的な会議を主催したんだが、
その会場が新居浜のホテルだったことがあったな。

993 :
ID:qmxS9zsg さん あんたオモロいな(*≧∀≦*)
 よっぽどコーちゃん好きなのね(*≧∀≦*)

994 :
アンチ旧市議会、アンチ伊藤前市長の発言があまりにも酷すぎるので発言させていただきましたのまとめです。

はじめに>>958

このスレは青野派の悪あがき>>159

市長vs市議会と演出した市長の作戦>>293

入札、工事を前倒ししたと旧体制を責めるネタを出してきたので返答>>788 >>839

議長と元町長とのやりとりについてのカラクリ>>847

その他>>66 >>179 >>327 >>334
>>363 >>378 >>393 >>411 >>440
>>529 >>531 >>703 >>710 >>770
>>904 >>906

市長の行動によって水問題も心配>>98
>>100

最後に>>249

新人は元職含め11人出ると聞いてます。数日前の情報ですが。どちら派か聞けばどういう人達か分かると思います。
もうゴシップやスキャンダルは禁止とかできんかなwコータロー情報も。

995 :
qmxS9zsg へ
自分は青野派だが、あんたのような友人を騙るような
書き込みは好かん

匿名とはいえ くだらんゴシップネタは止めろ

996 :
こーちゃんファンがいっぱい。
まーくん寂しがってるよ。

997 :
宏ちゃん派には残念だが、市議選結果がどうなろうと、青野さんへの不信任は成立せん。
そこまで市議会は馬鹿じゃない。
まあ、旧ソ連とか中国ならあり得るが、いくら旧西条がぼろいと言ってもそこまでは落ちていないだろう。

998 :
>>994
それ全文プリントして説明会で質問してみることを勧めます

999 :
宏ちゃん、角刈りにして。

1000 :2013/01/26
新スレは
http://sikoku.machi.to/bbs/read.cgi/sikoku/1359093867/l50
つづきはこちらへどうぞ

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

愛媛県新居浜市スレッド 27番目(1000)
四国の地方新聞について(181)
★香川県の美容室・理髪店☆(215)
香川県の病院情報 6病棟(371)
[弓削][生名]愛媛県越智郡上島町スレッド[魚島][岩城](143)
速報!徳島「こんな店(施設)ができるらしい」情報!!【8店舗目】(1000)
四国でウマ〜なお菓子屋さん(113)
【日本酒】四国のお酒【焼酎】(216)
中国地方で林道走るひと集まれ 2(61)
富山県魚津市 60th NO.23(1000)
沖縄の猫好きスレッド 3マヤー(550)
茨木市の話でも・・・Part 150(1001)
思い出の遊園地・多摩テックを懐かしむスレ(128)
【広見】愛媛県北宇和郡鬼北町スレッド【日吉】(93)
日吉スレッド PART111(932)
◇◆ 北千住 Part88 ◆◇(1000)
【大高】東海エリアのイオンについて語ろう13【3月開店】(1001)
的場(183)
●●● 武蔵小山 Part74 ●●●(1003)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第118話 ♪♪♪(1000)
★五反野ってどうよ-Part26-★(734)
【会津】福島県河沼郡・大沼郡・北会津郡【温泉】(245)
★町田市小山田桜台とかについて語って下さいな〜 Part6★(158)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第281弾(1000)
大分県の玖珠って最高っちゃ!?Part7(1000)
◇◆ 北千住 Part88 ◆◇(1000)
【B級】ピザ屋ってどうよ?【グルメ】(42)
【天下分け目の】岐阜県下の仁義なきスーパー戦争(63)
大阪のラーメン屋さん39だ〜ッ!(122)
埼玉県富士見市集まれー!!part89(300)
*お花茶屋に関する情報おしえて!16(109)
混雑すごいぞ!東北線ユーザースレ(135)
☆★仙台市についての総合・雑談スレ42★☆(1000)
▲▼▲▼▲千葉県船橋市行田スレpart5▲▼▲▼▲(195)
【遠くとも一度は詣れ】長野県長野市スレッドPart62【善光寺】(1000)
【青梅街道】小平市--小川駅Part.15【野火止用水】(115)
NAHAマラソン出る人ー!第4レース(230)
【熊本】楽しかった海、川、山【熊本】(37)
■■■■■■日立電鉄!■■■■■■(234)
★★★ 市川市妙典限定 Part10☆☆☆(300)
【LUCKY】北雄ラッキー9号店【CITY】(371)
岐阜県揖斐郡池田町・大野町スレッドパ一ト9(574)
【大凧】 春日部市庄和地区の人集まれ! Part.14 【大凧】(157)
九州板 また〜り雑談スレッド[60](1000)
さらに見る