2013年07月多摩252: 青梅市梅郷・御岳周辺 6(303) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

町田のチベット小野路・その6(310)
【町田の】南町田をなんとかしてよ【はしっこ】パート19(515)
八王子★☆ 南大沢なにがある? PART57 ☆★南部(731)
θのんびり語ろう多摩都市モノレールθ 28(185)
【東京】境川団地6号棟【町田】(133)
☆★ 【懐かし】 昔の三鷹の思い出を語ろう! ★☆ 〜 2丁目(127)
元八王子周辺スレッド Part5(352)
【八王子市】東中野2【野猿街道】(235)

青梅市梅郷・御岳周辺 6
1 :2006/10/14 〜 最終レス :2013/06/20
■対象地域
  日向和田,畑中,和田
  梅郷,二俣尾,柚木,沢井
  御岳,御岳本町,御岳山

  青梅線
  御岳 - 沢井 - 軍畑 - 二俣尾 - 石神前 - 日向和田 – 宮ノ平

前スレ
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1133075108



2 :
梅郷で庭植えでシマトネリコは無事育つのですか???
どなたか御存知の方いらっしゃいませんか?

3 :
日向和田駅のホームに屋根つけてほしい
宮ノ平駅の階段に屋根つけてほしい
二俣尾駅のトイレを男女分けてほしい
ぐんばた駅の坂をどうにかしてほしい
沢井駅のホームの屋根をのばしてほしい
御岳駅行きをふやしてほしい

4 :
ムラウチホビー夜7時閉店は早いよ。
もっと遅い時間まで営業していてほしいな。便利な店なんだから。

5 :
ホビーつかえねー
カインズにもどれ!!

6 :
石神前駅の入り口の信号機に表示されているのが「石神駅前」なので、
余所から来た人には分かりにくい。修正してほしい。違う駅があると
思ってしまうよ。

7 :
「西中入口」にすればいいのに。

8 :
いや「好文橋入口」でいいんじゃないの。
あるいは「吉野梅郷近道」かな。

9 :
ダイヤモンドシティの折込入らなかった

10 :
カキコ少ないね。そんなに、書くネタがないかね。
話題豊富じゃないの? この地区って。
住民の皆さん、がんばってカキコしてくださいよ。

11 :
ほんとにすくなっ。

12 :
すくな。さびし。梅郷

13 :
こないだ朝、セブンイレブン柚木店近くで交通事故があり重傷者出たと聞いたが本当でっか?

14 :
梅郷付近の主要道路は、毎年年末凍りますか?
スタッドレスじゃなきゃダメ?

15 :
>>14
吉野街道だったら大丈夫でしょう。
ただし、一昨年の大晦日みたいな天気じゃなければですけど。
あのときは関東平野全域が大雪でしたからな。

16 :
>>14
宮ノ平〜日向和田間の青梅街道及びあんま関係ないけど朝永山抜けの人危険。

17 :
防災青梅の連発チャイムで起きてしまった漏れがきましたよ
何回鳴ったんだ・・・・あのチャイム   ネム

18 :
>18
少なくとも10回以上かと

19 :
ちょっとわかりにくいが、和田の稲荷神社のとなりのコンクリ建物その後
ttp://trafupload2ch.run.buttobi.net/img/img20061203215512.jpg

20 :
うは、青梅くせぇw (誉め言葉)

21 :
さっき村内近辺K猿すごかったけどなんかあった?
山猿モモンガでもおってた?

22 :
今日は平和(藁)

23 :
上郷のでかいの最近路駐し過ぎ。

24 :
通報して下さい。お願いします。

25 :
>>24
許可証持ってるから・・・注意が一杯一杯
ポリースメンに逝っても元々そいつの家の敷地だし氏に貸してるだけだから。
この前ガラス割られたとかほざいてたけどな。

26 :
>>1
遅くなりましたが新スレ乙であります。

27 :
年末年始、久しぶりに実家のある吉野梅郷に帰ります。
道路の凍結とかは問題ないでしょうか。
どなたか教えてください。

28 :
>>27
昨年いらした方ですかね?
今年は大丈夫!
梅ヶ谷経由でもOKでしょう。

29 :
>>27
道路の凍結は問題ありません。


ttp://www.city.ome.tokyo.jp/index.cfm/46,5116,c,html/2007010101p2.pdf
↑これ、どこ?

30 :
青梅じゃないべ?

31 :
二俣尾の寿司屋、寿司やってないってホント?
なんで看板は寿司屋なの?

32 :
>>28
>>29
大晦日、元旦と1泊2日で実家のある吉野梅郷へ帰ってきました。
凍結の心配もありませんでした。ありがとうございました。

33 :
青梅線に新車入るみたいだけど、本数も20分おきにしてほしい

34 :
>>33
休日快速の時期的な臨時停車駅も止まる奴で立川まで出してほしい。

35 :
>>33
全部御岳から立川まで出してほしい。

36 :
27ですが、青梅の天気はみぞれですか、今朝は。

37 :
>>36
雨。早朝に何となくみぞれのような気がした程度。

38 :
>>36
奥多摩じゃあるまいし雨ですよw

39 :
>>38
さっき奥多摩は雨だったぞ。

40 :
ハローワークに、御岳登山鉄道の求人が出ていた

41 :
この次の降水はたぶん雪になるんじゃないの。

42 :
>>40
青梅で働きたいなら、その辺でバイトが一番給料いいよ。
御鉄のそれ瑞穂の職安の人が言うには中年雇用(OVER35)向けだとさ。
小作のP派遣もいいけどな。新宿まで位行かないといい所ないよ〜

43 :
>>29
 畑中の多摩川の近くから山を見たところです。

44 :
青梅線新型になるなら立川まで直通して

45 :
スーパーで380円で220gと表記された豚肉を買った。
家に帰って量りにラップされたパックごと乗せたら200gにも満たなかった。
これってアリ?

46 :
通報しる

47 :
梅の開花見込みはどうかな?

48 :
>>47
もう咲いちゃってます…
梅の公園なんかはまだだけど、街路樹の梅は結構咲いてます。
今月一杯で咲き終わったりしてw
梅祭りどーすんでしょう?

49 :
2月12日の事なんですが
吉野街道梅郷六丁目付近で警察のネズミ捕りを初めて見ました。
いつもやっているのでしょうか?

50 :
時々やってます。

51 :
>>50さん サンクス

52 :
ume

53 :
元・水源荘のある橋のたもとあたりでスピードを出す車が
多いようですね。昔、橋がないときはあの場所付近が
事故の名所でしたから、気をつけてください。

54 :
ume

55 :
27ですが、16日、17日にまたまた実家のある吉野梅郷に
帰省します。今年の梅の開花は早いのではないでしょうか。
その頃には梅の見ごろは終わっていなければいいのですが。
それこそ、桜の花が咲いちゃったりして。
どなたか開花状況を教えてください。

56 :
>>55

http://www.omekanko.gr.jp/ume/kaika.htm

57 :
将来的にここら辺に住みたい

58 :
梅郷五丁目で火事キター!!

59 :
吉野街道の青梅口から梅ケ谷峠へ向かう途中、右側に林道が延びているが、
その林道脇にみえる木造の小屋の集落はなんだ?

60 :
>>59
林道って三室林道?肝要林道?

61 :
名前はわからないが、梅郷からいくと梅ケ谷峠の手前(青梅市)にある。
日の出の肝要方面に抜ける道ではなくて、そのもっと手前の林道。
集落は都道からも見えるのだけれど、電線や電話線が引かれている様子もない。
夜もまっくらで灯りが見えない。

62 :
>>自己レスです。
おそらく、肝要林道のことかと思いまつ。

63 :
卵売ってる辺り?

64 :
>>61
「梅ヶ谷森の牧場」か?
>>19に看板が写っている。

65 :
61です。「梅ケ谷森の牧場」跡地(いまはキャンプ場も廃業になりました)
の向こう側(少し奥に入ったところ)です。

66 :
御嶽のケーブル駅の饅頭うまいね。
次回行ったら沢山買うとしよう。山歩きの爺さんです。

67 :
今日、ケーブルカー駅付近、消防隊が出動してましたけど、何でしたか?消防のバイク隊、かっこよかったです。

68 :
駅から渡って神代橋右脇のゴミ溜め畠、崩壊して斜面に崩れてたな。
馬鹿みたいな土地を買ったものだな。
造成に金がかかり過ぎるので、ゴミ建築物を建てたんだろうって言ってたな。

69 :
>>67
これかな?

東京・青梅市の御岳山で10歳の女の子が山道からおよそ150メートル滑落しけが
--------------------------------------------------------------------------------
東京・青梅市の御岳山(みたけさん)で3日、10歳の女の子が山道からおよそ150メートル滑り落ち、けがをした。
3日午後1時ごろ、青梅市の御岳山で「子どもが転落した」と父親から通報があった。
山道から滑り落ちたのは10歳の女の子で、頂上近くの細い道を家族3人で歩いていたところ、バランスを崩し、およそ150メートル滑り落ちたという
ttp://www.fujitv.co.jp/cgi-bin/program/fnnnews/fnnFrame.cgi?URL=http://www.fnn-news.com/headlines/CONN00109986.html

70 :
>>69
ちょうどその位の時間でした。最初に赤いバイクが2台、それから指令車、ポンプ車、最後に救急車が滝本駅のところの道を上がって行きました。
情報ありがとうございました。

71 :
カキコしてくださいよ。

72 :
カキコないなら、この板不要かもね

73 :
昨晩、日向和田二丁目で死亡ひき逃げ事件発生!!

74 :
防災青梅で呼びかけるなんて珍しいよね。

75 :
青梅市で60歳男性ひき逃げされ死亡
5日夜、東京・青梅市で駐車場から道路に車を誘導していた60歳の男性が別の車にひき逃げされ死亡しました。警視庁は逃げた車の行方を追っています。
車は黒っぽい乗用車で奥多摩方面に逃走しており、警視庁は死亡ひき逃げ事件として捜査しています。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3602687.html
http://news.tbs.co.jp/asx/news3602687_12.asx

76 :
ひき逃げ犯は逮捕されました!八王子市の会社員だって。

77 :
警視庁は26歳の会社員の男を逮捕しました。
目撃者が逃げた車の車種とナンバーを覚えていたため、7日、逮捕されました。
http://news.tbs.co.jp/part_news/part_news3603924.html
http://news.tbs.co.jp/asx/news3603924_12.asx

78 :
今日はカラスが、やけに騒がしくない?

79 :
カブトムシを食べに来たんだよ。きっと

80 :
中学生を対象にアンケート依頼にまわってきた人がいた
いつもならすぐに追い返すが
紙を取り出し「これだけ置いていくので、ちょっと見てもらって
いらなければ捨ててください」というので
つい受け取ってしまった
ちょうどそこに子供が帰ってきてしまったので
追い返すタイミングを失ってしまった
無記名のアンケートということで
仕方なくアンケートに答えた
結局『職業診断テスト』を受けさせるのが目的で
子供をおいしいネタでつり始めた
1500円・・・子供がやりたいと言ったら仕方ないかな〜?
なんて思ったが、自分で断ったので良かった
これは個人情報の聞き出しとかだったのだろうか・・・
アンケートに答えた事をすごく後悔している

81 :
青梅線いつんなったら新車入るの?

82 :
走ってるよ 時々w

83 :
青梅線いつんなったら本数増えるの?

84 :
>>83
減るだろ。多分。

85 :
蝉と蜂が多いですねー。
石神前なぞは夜は蝉が多くてちょっと怖い。

86 :
ヘリがうるさい

87 :
秋の虫がうるさい。

88 :
テレビが映らなくなりました。

89 :
多摩地区停電してるってNHKが言ってたけどだ丈夫ですか?

90 :
眠れないの。 明日が来るのが怖くて眠れないの。

91 :
昨日の朝11時頃御嶽駅の近くで救急車が犬撥ねたのを見た
犬の左後ろ足が折れてた
カワイソス(ノД`)シクシク

92 :
ひどいな。ひき逃げ?
野良犬だったのかな。

93 :
梅郷にイオンできないかな!

94 :
22時頃の騒がしかったのは何だったの?
地元消防団が、先ほどの何とかは(ここんとこが聞こえなかった)
火事ではありませんって周ってたけど。

95 :
県道西川線って崩落してない?
この間徒歩で登っていったら、高さ20m程の土砂に完全に道路を塞いでいたので、ちょっと困った。

96 :
「ぐんばた」って変わった地名ですね。

97 :
「ふるさと」も変わった地名ですよ。

98 :
「あおうめ」も変わった地名ですよ。

99 :
「いしじん」ってのもある

100 :
つ「ひゅうがわだ」

101 :
軍畑から飯能に向かう道で、警察の鑑識車が止まって午前調べてたけど??

102 :
みやのたいら

103 :
御岳は雪ですか?

104 :
「こさく」、「しょうふく」

105 :
大晦日から元旦にかけて実家のある吉野梅郷に帰省します。天候はいかがですかね。
毎年、帰省のつど、凍結とか雪(何年か前)が心配です。

106 :
実家に訊け、バカ。

107 :
昭和58年の西中女子体育着(ブルマー)
カンコーJP530(JPA振)

ああ  懐かしい
25年も経ってしまった。  明美、江里子、紀子、哉子、かおり・・・・・
みんなRなんだろうな

109 :
そりゃ40近いんだからあたりまえだろ

111 :
Rと運動会 再現したいな・・・

112 :
青梅マラソン中止。12年ぶり。そんなに経つっけ。あれから。

113 :
今日、日向和田から青梅街道が渋滞していたけど、事故があったのかな?

114 :
単に積雪・凍結路渋滞だろ。。。ノーマルタイヤのまま出歩く馬鹿多いから。

115 :
>>113
瑞穂であったでかい事故のおかげで東大和からずっと渋滞していた
話は聞いたけどな。東大和まで4時間もかかったらしい。

116 :
>>113
朝、吉野街道混雑してたのは
万年橋で車が横転したとか?聞いたよ。

117 :
>>116
その先もずっと渋滞だった。

118 :
梅郷歯科医院ってどうでしょう?行った事ある人居ますか?
http://www.nissenken.org/search/tiku-list/hp/kantou/umegou.html

119 :
>>118
混んでる
知り合いが2年通っても治ってなかった
先生は良さそう

120 :
>>119

ありがとう!!まだ我慢できるんだけど、我慢の限界超えたらイキマス。

121 :
>>118
なんで混んでるかと言うと
治療できるのが院長だけだからだと思う
行くたびにスタッフが替わってる
治療中でもスタッフを叱るので気分はよくない
(前より口調はおだやかになってるけど)
でも技術はあるし、治療はちゃんとしてくれてるかな

122 :
あきる野とこちらとどっちが土地が安いですか?

123 :
あきる野とこちらとどっちが土地が安いですか?

124 :
市内における不審者情報について

 3月27日(木)午前10時ごろ、梅郷付近において、白いトラックに乗った
不審な男性がドアを開け、ズボンを下ろし、下半身を露出した。警察には、通報
済みである。
 市民の皆様にも御留意いただきますよう、お願いします。

125 :
吉野街道が騒がしいけど、何があった?

126 :
防災青梅の放送が無いって事は
橋からの飛び込みか何かスカね

127 :
スレ少な。

128 :
スレ少なって・・・・・・・バカ?

129 :
記事投稿が少ないのが寂しいですね。

130 :
御岳に子供会のこどもたちをつれて川遊びに行く予定です。
おすすめや注意のポイントあったら教えてください。

131 :
御岳は渓流なので、そもそも子供が川遊びをする川という感じではないですよ。
オリンピックに出るカヌー(カヤック)選手が練習場にしてるところです。
リスクとして一番高いのは、首都圏の川としては水温がかなり低いんです。
流される事故があるとほとんど助かりません。
上流はダムなので神戸の事故のような急激な水位上昇はまずないですが、
夕方ラッシュ時に合わせてかならず発電放水で少し水が増えます。(都営地下鉄用の発電所があります)

でも流れのない溜まりが全くないわけでもないので、事故のないように気をつけて。

132 :
何年か前の話し・・・
駅の方へ行く橋の辺りに、旅行者が入る大きい飯屋が在るでしょ?

そこが混んでたので、仕方なく小さい店へ・・・

野菜炒め定食\850を頼むと ままごとセットの様な小さな食器に
しょぼいモヤシ炒め少し ライス少し ジャガイモのスライスひとつ入った味噌汁・・・ 

ぼったくりだと思った 二度と行かねーと思った・・・

最近通ったら 儲かったのか? デカク成ってた・・・

133 :
?どこ駅?

134 :
>>131
ありがとうございます。気をつけます。

135 :
ねえねえ、お盆って御岳山混んでる?

136 :
久しぶりにのぞいて見ましたが、最後のスレから3ヶ月ぶりですね。

137 :
>>135
御岳さんは今日もわがまま

138 :
来年も初詣行くとおもうのでよろしく。

139 :
高尾もケーブルカーを新しいのに代えるけど、
御岳は既に新車体になってますよ。青と黄色。

140 :
何もネタないのですか?

141 :
浅田次郎「あやし うらめし あな かなし」でも読んで、昔を懐かしむ...とかどうですか?

142 :
そろそろ雪に閉ざされる。

143 :
武蔵御嶽神社に初詣に行ってきます

144 :
瓦屋全焼

145 :
>>144
下郷のバス停の上の、集会所の隣の火事の事?

146 :
まだ鎮火のお知らせが来てないけど、消えたんですか?

147 :
今NHKのニュースでやってたぞ。
まだ消火活動中だってさ。

148 :
やっと鎮火のお知らせ来ましたね。
これだけ乾燥してると火事は本当に怖いですね。

149 :
住所で言うと何処ですか?

150 :
梅郷2−425あたり

151 :
焼死者1名いる模様です。

152 :
ニュースになってるね
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4034407.html
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00147233.html

153 :
合掌

154 :
御岳1丁目住宅火災発生

155 :
青梅以西ででかい火事続くな

156 :
 1月26日(月)午後8時過ぎ、梅郷6丁目付近において、女性が不審な男から暴力を受ける事件が発生した。
 警察には、通報済みであり、現在捜査中である。
 市民の皆様にも御留意いただきますよう、お願いします。

157 :
30年くらい前、5丁目あたりで腿切魔がでました。

158 :
青梅って落雷が多いらしいけれど
やっぱりPCとか壊れやすい?
サージ対策すれば平気なのかな。

159 :
朝からパポパポとパトカーがうるさかったけど、なんかあったんかな?

160 :
早い時間からヘリも来てたね。今日も総合病院に着陸してた。

161 :
それは神代橋であったらしいよ。

162 :
7月にこちらへ引っ越してきますた。多摩川沿いの戸建ですが、
湿気が思っていた以上にスゴくて休日はカビ退治に追われてます。
畳にまでカビが出るので、アルコール拭き、換気、カビを防ぐミスト
等々で頑張ってるんですが・・・。

この地域はこれが普通でしょうか。我が家が湿気やすいのかな?

163 :
>>162
川沿いは湿気るよ。川からどのくらいの距離かしらないけど、川の近くに憧れ
て住む人いるけどあまり薦められない。あと湖畔の近くとか海の近くも塩害で
大変。雰囲気の良い所は大抵住むのには難がある。余裕があれば夏だけの別荘
にすれば良いが。

164 :
>>162
新築の木造家屋でしたら、建ててからしばらくは、建材自体の
湿気が結構出ると言う話も聞きますし、今年は特に雨が多いので
それに追い打ちをかけているのかも。エアコンをご利用でしたら
今年の夏は割り切って、除湿をガンガンにかけておくのもいいかも
しれません。我が家は川沿いではありませんが、一年目の冬の結露は
凄かったですし、夏は畳にカビも生えました。4年経った今は全く
問題ありません。

165 :
162です、こんばんは。レスありがとうございます。
築15年の中古住宅なのですが、フルリフォームの家なので
壁紙はもちろん、多分畳も新しいのだろうと思います。
キッチンから多摩川が見える、ほんとの川沿いです。
うっかりしてると2階和室のちゃぶ台の天板にまでカビが
生えてくるので、全体的に湿度が高いと思われます・・・。

晴れた日はいろんなものをひたすら天日干しです。
休日は掃除に明け暮れてます(´Д⊂ヽ秋までの辛抱でしょうか・・・。

166 :
道路に面したガレージの屋根に防犯カメラを2つ、
それぞれ道路の行き来が分かるように反対方向に向けて設置している民家があるんですが、あういうのって何を撮っているんでしょうかね?
カメラの角度から考えて、自分の家の防犯の為ではなく、道の往来を撮っている感じです。
その家の前を通るときはすごく嫌な気分がするのですが、駅に行くにはその道しかありません。
こういうのはどこに相談するのがいいでしょうか。
市役所や警察に相談した場合、取り合ってくれるでしょうかね。

167 :
青梅総合病院の精神科にでも行け。

168 :
ライブカメラかなんか???

169 :
台風の影響で青梅線の、青梅奥多摩間が始発から不通です。

170 :
>>166
免許持って無いとかクルマ運転しない人だと想像つかないのかもしれないけど
単にガレージから往来の見通しがきかないんじゃないの?
確認せずに飛び出したら突っ込まれて事故るでしょ。

私道ならガレージの向かい側にミラー付ければすむけど。

171 :
>>170
合点。多分そうだ。
だけどカメラをいつも人の方に向けているのも迷惑だと思うよ。
まあ、今はどこへ行っても防犯カメラばかりだけど。
レスをありがとう。

172 :
>>171
考えすぎだってw
銀行のATMなんかだってミラーになって見えないだけで
正面パネル内にもカメラ仕込んであるしさ
カメラチェック始めたら切りがなくなるぞ

173 :
そろそろムカデが起き始める頃だな

174 :
啓膣

175 :
百足千匹
蚯蚓万引

176 :
高水山トレラン大会は、今後やめて下さい。
あんな狭いハイキングコース(矢倉台〜榎峠)を一体何人走っているだ。
のんびり山歩きを楽しみたかったのにレースのせいで台無しになった。
怖くてまともに歩けませんでした。
そもそも永山ハイキングコースは走ったり、競技をするためのもではありません。
また、ハイキングコースも荒れるし、一般のハイカーにも迷惑だと思いますので
今後大会はやめて下さい。
よろしくお願い致します。

177 :
>>176
ここに書いてもしょうがねぇべ?
直接主催者に文句言うか、年に一回だからその日は避けてろ!

178 :
最近引っ越してきたんだけど、家電量販店とかで
買い物するときってみんなどこら辺に行ってる?

179 :
>>178
基本的に安いものは、ノジマ、カインズ、ムラウチ、ジョイフル等で
高価なものや大型商品などは、通販か職場近くの新宿などの大型店
物によってお店を使い分けています。

180 :
梅郷にコインランドリーってある?

181 :
釜飯やのニャンコが居ません。

182 :
こんなとこに住んでるやつって、民宿でも経営してんのか?

183 :
ウルセーバカ

184 :
宿坊くらい知っておけよ

185 :
書き込み少ね〜

186 :
おまえら毎日1レスな!!

187 :
このスレに宿坊関係の人いるの?

この間ケーブルカーで上まで行ったけど、どういう風に生活してるのか興味ある

188 :
こんなとこに住んでるやつって、水洗トイレってみたことねえだろ 野糞でいいもんな

189 :
>>188
てめーはバカか!?
こんなとこで真冬に野グソしてたらケツからひり出たRが一瞬で凍っちまうだろ!!
凍ったRで肛門ふさがっちまったら大惨事だろーが!!
真夏でもお前、クソしてる最中に熊にでも襲われたら大変だろ!!
もうちっと真面目に考えろよバカ!!

そんなんだからお前はダメなんだよ!!

190 :
ww

191 :
立小便してたら、がけの上から小便引っ掛けられたことがある

192 :
>>176
それを言うならハイカーのために山があるわけでもない、
あんたも十分自己中だよ。

193 :
つか、ここら辺て熊出るの?

194 :
御岳あたりは出るんじゃね?

195 :
つーか吉野街道に出没する珍走がクソうぜーんだけど
あれだけの台数で珍走してるのなんて最近よそでは見かけないけど

田舎の宿命か…

196 :
せせらぎの里美術館となりの
”どんぐりんこのテラス”っていう
新しく出来たお店に行ってきました。

1人前1500円前後で、ボリュームは満点。
漬け丼のおしゃれな感じのや
ひじきが練りこまれた蕎麦
大きなパンの中にビーフシチューが入ってるのや

美味しかったけど多すぎて苦戦しましたw
ぜひお近くを通られたら食べてみてください。

197 :
順調に過疎ってるな…20日間以上も書き込みなしとは…

雨が降るとすぐ冠水する箇所があるんだけどこういうのって市役所に言えばいいの?
たぶん市道なんだと思うけど名称がわからん…
大雑把に場所だけ伝えても対応してくれんのかね

あの冠水っぷりは明らかに工事の不手際だと思うんだが

198 :
おまえら1日1レスな!

199 :
多摩川のカジカガエルの鳴き声がいいね
気付いている人は少なそうだけど

200 :
早朝停電したね

201 :
7月age

202 :
御岳駅滝本行きバス停の土産物屋がコンビニになる

203 :
みんな主に使うのはどれ?

御岳
御嶽
御獄←一部JRとかで誤字?で見られる

「嶽」と「獄」の区別付いてない人意外といるね

204 :
>>202
求人チラシに載ってたね、時給書いてなかったけど…

205 :
意外と星が見えない地域だよね。
御嶽あたりは見えるの?

206 :
今日向和田駅前の神代橋にパトカーと動物捕獲用のケージっぽいの積んでるワゴン停まってるけど何か出たのかな?イノシシあたりか?

207 :
警察犬がいたからなんか事件があったんじゃないかな…

208 :
いつものダイブのようですが・・・・
引き上げてました・・・・・

209 :
オレか見たときはカヌークラブの入り口付近(河原に降りていくとこ)の茂みをやたら調べてたけど。
あれダイブなん?

210 :
age

211 :
今日は停電する悪寒

212 :
拝島〜奥多摩 17:00〜22:00止まるのって停電するからなのかな?
毎日停電する時間帯にその区間電車止まってたらどうしようもないw

213 :
3月17日のJR青梅線の運行予定が発表されました。

初電〜12時頃までは「立川〜奥多摩」間は、ほぼ平常運行します。
12時頃〜19時頃まで「立川〜拝島」間を運行します。
19時頃〜21時頃まで「立川〜青梅」間を本数を減らして運行します。
21時以降は「立川〜奥多摩」間を本数を減らして運行します。

なお、これは予定となりますので、実際の運行状況は駅でお問い合わせください。
また、バス等による代行輸送は行われません。

214 :
JR青梅駅からの情報です。
21日の青梅線は運行されますが、拝島〜奥多摩間は運休時間があります。

立川〜拝島間は終日90%運行。
拝島〜河辺間は16時40分頃〜21時頃まで運休。
河辺〜青梅間は14時頃〜21時頃まで運休。
青梅〜奥多摩間は14時頃〜23時頃まで運休。

本数は減らして運行されます。
詳しくは駅でお問い合わせください。

215 :
梅郷6丁目のカーサ・アゼリアって物件はどのあたりにあるのでしょうか
メゾネットで賃料も安く不動産屋にメールで問い合わせたのですが
返答がまだこないので、周辺にお住みの方の情報が欲しいです。

建物外観はこちらで確認できます
ttp://search.town-room.com/article/1524207-2910901

216 :
計画停電対象外記念age

217 :
正直なところ、帰りの電車がどうなるのかわからないので自動車以外は
通勤で使い物にならないよな
自転車で河辺あたりまで無理して行っても、帰りに動いていたら河辺で
降りて自転車を家まで乗って帰らなきゃいけないし・・・

218 :
計画停電、対象外になったんだってね。いいな〜。

219 :
このへんの歯医者ってどう?

220 :
逮捕された昭島の課長室長代理の櫛原さんって梅郷?

221 :
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20110413k0000m040095000c.html?inb=ra

222 :
日向和田二丁目のA澤さんは娘さんを虐待している

223 :
そこいらは避暑地として適正ですか?

224 :
エコスのバイトの子かわいい子いるなぁw

225 :
御岳でRをオープンした奴いるな 電話番号が78だから御岳のあたりの奴か?潰れるのは時間の問題だな

226 :
最近河辺あたりも78だよ

227 :
週に何度かなんだけど・・・・
梅郷近辺で早朝マラソンしてるガリガリに痩せた人いない?
なんかフラフラ走ってて危ないんだけど

228 :
雪がすごいね。明朝のバスや電車が心配。

229 :
たった今、吉野街道で信号無視をした原付が覆面パトカーに捕まった。

230 :
JRが吉野梅郷&御岳山に行こうキャンペーンしてるけど、今年は梅の病気で伐採されまくって貧相らしいね。

231 :
一昨日行ってきたけど、ばっさりやったと聞いてた割に意外とそうでもない感じがした。
でもまだほとんど咲いてないっていうね。

232 :
梅の公園は50本くらいしか切らないらしいよ

233 :
吉野梅郷熱海梅林 730本
偕楽園 3000本
生越梅林 1200本

こうしてみると吉野梅郷の12000本て桁が違うね

234 :

×吉野梅郷熱海梅林 730本
○熱海梅林 730本

235 :
噂の東京マガジンでやってたけど感染樹の伐採基準が梅農家と公園では違うとか。
農家→1割以上感染で全部伐採、公園→感染樹(症状が発現してるもの)だけ伐採。
いくら観光資源だと言っても公園の樹にウィルスが潜伏してたらイタチゴッコで永遠に撲滅できない。
ワインの国フランスではウィルス根絶のため葡萄の樹を残らず伐採したとか。
観光で食ってる人たちも梅郷復活のためには百年の計で全伐採に協力すべきだよ。

236 :
神代橋に今にも飛び降りそうな空気醸し出してるヤツがいたな

237 :
沢井にぞくぞくぱとかが集結してるが、何があった?

238 :
梅郷の梅、咲いたかな。もう散ったかな。
2週間前はサッパリだったんでリベンジしたいんだが。

239 :
>>237
賽銭ドロだってよ。
坊さんに取り押さえられたってさ。

240 :
梅郷、今日行ったけど満開にはまだ1週間待った方がいいよ。
見頃ってホムペに書いてあるけど「へっ?」って感じ。

241 :
>>240
ありがとう。

242 :
吉野街道の軍畑のところは何ができるの?

243 :
あの辺りに道の駅ができるって噂を聞いた事があるよ

244 :
もう4年前くらいだったかな、ヨネスケきたよね?大家族に

245 :
どこの大家族?

246 :
まだグリーンセンターで梅売ってる?今年は忙しくて買い損ねちゃった(泣

247 :
今朝の火事はどの辺だったの
防災青梅で梅郷6丁目って聞こえたけど…

248 :
今日13時頃、吉野街道の「かんざし博物館」?
あたりにパトカー、消防車が集まってたけど
なにがあったんでしょうか?

249 :
多摩川でカヌー乗っていたら、岩に女性遺体
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120820-OYT1T00043.htm

19日午前10時半頃、東京都青梅市御岳の多摩川で、
女性の遺体が岩に引っかかっているのをカヌーに乗っていた男性(60)が発見し、110番した。
青梅署が身元の確認を急いでいる。
同署によると、女性は身長1メートル63、50〜70歳代で、白と黒の縦じまのブラウスに白いズボン、
黒のスニーカーを身に着けており、目立った外傷はなかった。
死後1日程度で、同署は溺死の可能性が高いとみている。

(2012年8月20日07時12分 読売新聞)

250 :
その歳で水遊びってことはないよね。
なんだか事件のにおいがぷんぷんするぞ。
保険金目当ての犯行とみた!

251 :
二俣尾辺りに熊が出たって。

252 :
熊ではなくて毛深いオッサンでした

253 :
スカートのおじさんは、よく見る。

254 :
ベラみたいな化粧の人もよく見る

255 :
え!! 
ベラみたいな人、梅郷や御嶽方面にも出没?

256 :
NHKの ひるブラのロケ くるね。

257 :
>>256
今日の昼12:15からですね。豊田エリーちゃんがゲストだw

258 :
ベラみたいな人、河辺でよく見る。根ヶ布でも見た。

259 :
すごいね、歩いて行くのかな?
神出鬼没!!

260 :
だいたいなんか食いながら歩いてるよ

261 :
片手にタバコ、もう片方はズボンのポケットに突っ込んでる姿をよく見るね。

262 :
今日は 河辺の キャンドウで 
お買い物してたw

263 :
ベラ様、今日はミスターラーメン前で目撃!

264 :
皇太子様がおみえになったんですって?

265 :
上げ

266 :
梅咲いてないやんけボケ

267 :
>>266
梅郷?まだなのか…

268 :
梅郷地区の梅は伝染病でことごとく伐採されたよ。
ちなみに青梅市のもっと東のほうでもわずかに咲き始めたという感じ。
重要な観光資源だから市でも植樹を含めて対応を検討中。

269 :
梅郷民だけど付近の梅は清々しいくらいに伐採されたね
我が家から梅の木全く見えなくなったわ
梅まつりののぼり出てるけど、客呼んで更地見せる気なのかね

270 :
畑中の吉野街道ずっと工事してるね

271 :
>>270
なんか畑中で歩道を塞ぐかのようなクソボロいアパートみたいなのねぇ?
あれって立ち退き拒否ってんのかね
あそこどかないと歩道完成しないっしょ

272 :
梅いくら伐採しても個人所有の梅、特に鉢植えの梅はどうにもならんので放置されてる
根絶はなかなか難しいな。

273 :
この前、カフェで手作り品売っていたのでみたていたんだけど
小学校入学時必要な袋物(体操着入れとか上履き入れ)売っていた
生地もちゃんとした物で1000円ちょっとだった
あぁ・・・・自分の子供が入学する時に会いたかったよ

274 :
過疎ってるな…
せめてコンビニ強盗の話題ぐらいは
出てるかと思ったけど

275 :
河辺の方でもコンビニ強盗あったって見たけど犯人同じなのかな
どっちも「マネー、マネー」言ってる

276 :
梅郷のあたりでずっと動物の鳴き声らしきものが
聞こえるけどなんなんだろ?

鳥っぽくもあり、猿っぽくもある…

277 :
>>268
ひえ〜〜〜 チェックしてなかったから知らなかったけど、そうなの?
梅郷に限らず、あの辺一帯・・・ということなのかな?
エライこっちゃ・・・・・

278 :
>>277
いまさらだなおい
ケータイチェック云々てか数年前からそうでしょ

日本国内のプラムポックスウイルス被害は
全部青梅が感染源だよ

279 :
>>276だけど自己解決しました
アオバズクでした

あと最近ホトトギスも夜うるさく鳴いてるね

280 :
アオバズクの声って
ワンワン・・ワンワン・・と聞こえて
子犬か何かが吠えてるように思えるよね
大人になるまで犬の声だとばかり信じてた

281 :
なんか今神代橋の通りを吉野街道方面に
覆面パトが2台走っていったけど
事件か何かあったの?

282 :
相棒の撮影じゃん?w

283 :
>>282
ワロタwww

有り得なくない地域だから困る

284 :
そえば、八王子のはずれ滝山街道丹木、先般閉店したラッキィという家具屋ら辺に
○○(←忘れた)県警と書かれたパトカーが止まっているのが不思議だった。

285 :
>>278
げげっ そうだったの・・・ orz

286 :
昨日、ペラ様見た 万年橋のバス停の所 お化粧中だったw すでにペラになってたけどね

287 :
>>283
テテテーテーテーテーテーテー
テーテーテーテーテーーーーテテッテテ!相棒!
http://d.hatena.ne.jp/geasszero/20091017/1262836938

288 :
さっきから外が騒がしいな
なんかあったんか?サイレンすごいんだけど

289 :
>>288
だから自首しろとあれだけ・・
ちゃんとお勤めしてこいよ

290 :
警察だけではなく消防多数で午前中から夕方まで散発的、なので大規模な事故かなんかでしょう。

291 :
さっき漁業組合の人達が神代橋の上からバケツを下ろしてたけど
あれはなんなんだろう?

292 :
>>291
自己解決
鮎の放流っぽい

293 :
誰か、土砂崩れ情報下さい。

294 :
>>293
どこかで土砂崩れあったのかい?
今現在、奥多摩町日原の通行止め(二年前から継続)しか載ってないけど

http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/tukou/

295 :
吉野街道、御岳橋と御嶽山の鳥居の中間地点あたり。自動車2台埋まって、奥多摩梅沢まで通行止めらしい。メデイアにソースないんだよね。

296 :
吉野街道、御岳橋と御嶽山の鳥居の中間地点あたり。自動車2台埋まって、奥多摩梅沢まで通行止めらしい。メデイアにソースないんだよね。

297 :
土砂崩れ,その後、どうした?

298 :
また梅郷のサンクスに強盗?二回目かな?

299 :
これか
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000007329.html

4丁目住まいだけど全然気づかなかったわ
つーか犯人舐めすぎじゃね?

300 :
羽村や福生方面でも頻発してたけど、次はあっちへ移動するのかしら。

301 :
>>299
> 「マネーマネー」と脅しました
ということだと、ひょっとすると、別の奴がマネーしたのかもしれん。

302 :
え〜と

303 :2013/06/20
>>301
クスッときた

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【町田】金井・藤の台・薬師台・薬師が丘・榛名坂【町田】 Part 11(325)
八王子市川口町 part2(136)
西調布 Part34(139)
【東久留米】落合川・小渓谷埋め立ての危機【河童のクゥ】(104)
【 火災発生 】Part10(35)
【調布】多摩川住宅【狛江】Vol.6(305)
多摩地区でスピーカー放送をうるさいと思う人ヨットイデ(101)
■西国立駅周辺事情を語るスッドレ14■(282)
★好評!太田イオンにみな行こう! Part4(62)
【上中下西】落合ってどう?PART33【そして中井】(1001)
【創刊】新・中日スポーツについても語ろう【50周年】(74)
月給いくらなら生活できる? 2万円也(427)
★☆★秦野情報 第102弾★☆★(1001)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ285話★(685)
諏訪湖にブラックバスを放すなヴォケ!(256)
沖縄に鉄軌道導入を・・・2両目【統合スレ】(1000)
香川県綾歌郡宇多津町パート5(289)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part82(1000)
平塚スレッド82(1003)
鈴鹿市を語ろうvol.82(1000)
【鯉】長野県佐久市-Part51【酒】(1000)
◆スレッドを立てるまでもない質問・雑談:Part4【北陸甲信越】(347)
【もうすぐ】長野県・飯山市其の四十五【春ですね】(787)
名古屋市緑区 Part 45(1000)
福岡市早良区原 周辺について 〜Part9〜(873)
★石川県かほく市 Par8★(48)
★☆小牧市総合スレッドパート24★☆(1001)
千葉県松戸市スレPart81(168)
【3R夢】横浜市の分別ゴミ事情25袋目(320)
★PRスレ(70)
●愛媛のたこ焼き・お好み焼きについて語ろう■その3★(210)
【残ってしまった】岐阜県本巣郡(北方町) Part2(447)
☆★☆大田区蒲田パート163☆★☆(1000)
東北のCD屋レコ屋を語れ!!(129)
石神井スレッドPart67 〜下り線高架化進行中その2〜(1001)
兵庫県たつの市(西播磨)スレ12(1000)
滋賀の湖北をマターリ語るスレ Part23(1000)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ258話★(1001)
新潟県岩船広域スレPart42【山北 朝日 村上 神林 荒川 関川 粟島】(1000)
■世羅町 Part5■(825)
栃木県宇都宮市についてマタ〜リ語るスレPART184(197)
【もっぺん行こさ!】福井のお店批評16軒目【もうイカンわ!】(224)
山手・石川町・元町・山下町・本牧・根岸スレ 99(1000)
【習志野市】 津田沼 part77 【船橋市】(161)
さらに見る